第11話「STORMED」みんなの感想
555: ななしさん 2020/03/09(月) 00:55:30.68 ID:XamhpjU30.net
怒涛の回答回だったな…
557: ななしさん 2020/03/09(月) 00:55:36.10 ID:dhA0FxMJ0.net
攻めと謎解けの面白さ
585: ななしさん 2020/03/09(月) 00:59:23.12 ID:mYQEiCqQ0.net
「解決編」って感じだったね
三人の名探偵がそれぞれの得意分野で活躍しててすげーカタルシスあった
鳴瓢と富久田も凄いけど、本堂町が凄すぎるな
三人の名探偵がそれぞれの得意分野で活躍しててすげーカタルシスあった
鳴瓢と富久田も凄いけど、本堂町が凄すぎるな
776: ななしさん 2020/03/09(月) 01:32:50.52 ID:K6aMWCx40.net
局長があからさまに怪しい感じだから犯人じゃないだろうと思ったら普通に黒幕かよ
一周回って逆に斬新だわ
一周回って逆に斬新だわ
596: ななしさん 2020/03/09(月) 01:00:26.40 ID:runrbbfw0.net
割と直球な内容で来たな
あとは局長の目的が何なのかだな
あとは局長の目的が何なのかだな
558: ななしさん 2020/03/09(月) 00:55:53.09 ID:UaIHbcyA0.net
普通に局長だったか
でもよかった…飛鳥井ちゃんシビュラみたいに脳味噌だけになってるとかじゃなくて
生還の可能性はありそうだ
でもよかった…飛鳥井ちゃんシビュラみたいに脳味噌だけになってるとかじゃなくて
生還の可能性はありそうだ
560: ななしさん 2020/03/09(月) 00:56:05.65 ID:dhA0FxMJ0.net
髪型変えとけよw
556: ななしさん 2020/03/09(月) 00:55:33.20 ID:4ABF3ZL00.net
ここまでひねってひねったから
そろそろね
そろそろね
615: ななしさん 2020/03/09(月) 01:02:39.25 ID:/dAR2ZVGK.net
おいおまいら
松岡さんに謝れ
松岡さんに謝れ
589: ななしさん 2020/03/09(月) 00:59:47.80 ID:5pP/sGLx0.net
やはり糸目キャラは信用できないな。
来週には開眼するのかな
来週には開眼するのかな
613: ななしさん 2020/03/09(月) 01:02:33.77 ID:uAEvU3SH0.net
716: ななしさん 2020/03/09(月) 01:18:25.41 ID:d2aVRJtda.net
>>613
背景逆光で局長の顔が暗くて目の色はっきりわからないけどJWが赤い目だから局長も赤だよな
背景逆光で局長の顔が暗くて目の色はっきりわからないけどJWが赤い目だから局長も赤だよな
639: ななしさん 2020/03/09(月) 01:05:42.05 ID:yktLrbJe0.net
本堂町ちゃんが井戸井戸から電話してた相手って井戸井戸の局長だよね
あれで現実の局長は気が付いたの?
あれで現実の局長は気が付いたの?
652: ななしさん 2020/03/09(月) 01:07:04.06 ID:Kh8kEb070.net
>>639
井戸端の状況を監視してたのでは?
井戸端の状況を監視してたのでは?
663: ななしさん 2020/03/09(月) 01:08:20.34 ID:UaIHbcyA0.net
局長が百貴宅の庭に穴掘ってJWコスプレセット埋めたの?
スコップで?
深夜に?
スコップで?
深夜に?
688: ななしさん 2020/03/09(月) 01:12:36.25 ID:/dAR2ZVGK.net
>>663
さすがに1人だとそれは無理が有るなぁ
警察内に協力してる派閥が一定数居ないと遺骨の埋め込みとか無理ぽ
さすがに1人だとそれは無理が有るなぁ
警察内に協力してる派閥が一定数居ないと遺骨の埋め込みとか無理ぽ
563: ななしさん 2020/03/09(月) 00:56:48.48 ID:4ABF3ZL00.net
でも飛鳥井になんの出番があるって言うのか?
595: ななしさん 2020/03/09(月) 01:00:21.36 ID:aGAr+ylf0.net
>>563
拉致されたときの看護師たちみたいにみんなの記憶抹消するとか
拉致されたときの看護師たちみたいにみんなの記憶抹消するとか
629: ななしさん 2020/03/09(月) 01:04:40.17 ID:DHoafpVTa.net
>>563
看護士昏睡させたのの全力版で人類を夢の世界に
だと思う。割とマジで
看護士昏睡させたのの全力版で人類を夢の世界に
だと思う。割とマジで
566: ななしさん 2020/03/09(月) 00:57:18.74 ID:UaIHbcyA0.net
名探偵3人揃うのムネアツ
582: ななしさん 2020/03/09(月) 00:58:51.03 ID:1MEpJZlC0.net
穴井戸は投入したらすぐに死んじゃうヘボ探偵じゃなくて
死にたいから死んでただけだったんかw
死にたいから死んでただけだったんかw
625: ななしさん 2020/03/09(月) 01:03:51.85 ID:runrbbfw0.net
>>582
それなw
まさか伏線と思わんわ
それなw
まさか伏線と思わんわ
565: ななしさん 2020/03/09(月) 00:56:58.65 ID:zM0BNKlM0.net
東郷室長補佐…寝室入ったことあるんかいいいいいいぉ
567: ななしさん 2020/03/09(月) 00:57:20.96 ID:GxlEhOwD0.net
>>565
あそこエッチすぎましたね
あそこエッチすぎましたね
572: ななしさん 2020/03/09(月) 00:57:50.91 ID:e2LhDqYsd.net
>>565
あそこ唸ったわ、簡素で巧い。
あそこ唸ったわ、簡素で巧い。
573: ななしさん 2020/03/09(月) 00:57:56.47 ID:uAEvU3SH0.net
>>565
一切の照れも後ろめたさもなかったな
一切の照れも後ろめたさもなかったな
591: ななしさん 2020/03/09(月) 01:00:07.57 ID:Kh8kEb070.net
百鬼室長と東郷さんの関係バレた時に国府くんが一番ショック受けてたような気がする
606: ななしさん 2020/03/09(月) 01:01:45.13 ID:z7YHPORM0.net
酒井戸も聖井戸も推理力半端なかったな
あんな限られた状況で正解を導き出すとはさすが名探偵
あんな限られた状況で正解を導き出すとはさすが名探偵
619: ななしさん 2020/03/09(月) 01:03:07.94 ID:yktLrbJe0.net
本堂町ちゃんが穴井戸に会いに行くところ凄かったなあ
623: ななしさん 2020/03/09(月) 01:03:29.63 ID:UaIHbcyA0.net
イド内イドで富久田に「警察に捕まってから新しい道が開けます」って言ったの
なんかいいな…
なんかいいな…
707: ななしさん 2020/03/09(月) 01:16:13.71 ID:5pP/sGLx0.net
夢の中でかえるちゃん殺害を断った事がわかって
より穴空きが好きになったわ。なんか憎めない悪って感じで
より穴空きが好きになったわ。なんか憎めない悪って感じで
607: ななしさん 2020/03/09(月) 01:01:47.55 ID:ZL364RIwd.net
609: ななしさん 2020/03/09(月) 01:02:00.68 ID:ySCieiNM0.net
カエルちゃんも助けられるんじゃないかって気がしてきたぞ
685: ななしさん 2020/03/09(月) 01:12:12.12 ID:d2aVRJtda.net
>>609
6話でカエルちゃんを助けたいんだと泣いた酒井戸の望みが叶いそうだな
6話でカエルちゃんを助けたいんだと泣いた酒井戸の望みが叶いそうだな
616: ななしさん 2020/03/09(月) 01:02:40.28 ID:GxlEhOwD0.net
仕事感覚で殺人鬼を作るってことは
早瀬浦は蔵を存続させてミスハノメを動かすためにJWになったのでは
早瀬浦は蔵を存続させてミスハノメを動かすためにJWになったのでは
700: ななしさん 2020/03/09(月) 01:15:00.33 ID:DHoafpVTa.net
なんとなくハッピーエンドの目が見えてきてうれしいよ俺は
前回までの鳴瓢の凶相ヤバかった
前回までの鳴瓢の凶相ヤバかった
649: ななしさん 2020/03/09(月) 01:06:50.03 ID:9P/O5EqW0.net
かえるちゃんを助け出すことが鳴瓢にとっての救いになるんだろうか
659: ななしさん 2020/03/09(月) 01:07:40.39 ID:4ABF3ZL00.net
そういや、すうしょうしょうがい?
ってなに?
ってなに?
670: ななしさん 2020/03/09(月) 01:09:32.99 ID:QBlIhbpd0.net
>>659
数唱障害
強迫性障害だっけ脅迫観念だっけの数字版みたいな感じかな
数唱障害
強迫性障害だっけ脅迫観念だっけの数字版みたいな感じかな
682: ななしさん 2020/03/09(月) 01:11:53.23 ID:9P/O5EqW0.net
>>659
不吉な数やこだわりの数があり、その数を避けたり、その回数をくり返したりしてしまう。数字の4は「死」を連想するため、日常生活でこの数字に関連する事柄を避ける、などの行為。
数唱強迫でググったらこういうのが出てきた
不吉な数やこだわりの数があり、その数を避けたり、その回数をくり返したりしてしまう。数字の4は「死」を連想するため、日常生活でこの数字に関連する事柄を避ける、などの行為。
数唱強迫でググったらこういうのが出てきた
666: ななしさん 2020/03/09(月) 01:09:16.07 ID:dhA0FxMJ0.net
局長は、井戸内井戸で飛鳥井が言ってた、世界そのものを変えてしまうようなって事象を起こしたいのだろうか
683: ななしさん 2020/03/09(月) 01:11:58.27 ID:OWbeQ0mZ0.net
寝室にあった殺意は鳴瓢の牢屋の中にあった写真をパクッて潜ませてたからか
見てたときは何してんの?と思ったけど
見てたときは何してんの?と思ったけど
694: ななしさん 2020/03/09(月) 01:14:04.98 ID:QBlIhbpd0.net
曜日毎に殺人鬼を作り
7人殺させて
…JWの局長の目的はなんだろう…
7人殺させて
…JWの局長の目的はなんだろう…
703: ななしさん 2020/03/09(月) 01:15:43.79 ID:eyWqGicj0.net
もうイドには潜らないのかな
可能性があるとしたらJWのイドに潜りそうだけど
可能性があるとしたらJWのイドに潜りそうだけど
724: ななしさん 2020/03/09(月) 01:19:42.15 ID:eTN4fqDt0.net
白駒の遺体から殺意検出されなかった理由は明らかになるんかな
741: ななしさん 2020/03/09(月) 01:25:11.95 ID:dhA0FxMJ0.net
>>724
ただの老衰や病死なら検出されないな
ただの老衰や病死なら検出されないな
744: ななしさん 2020/03/09(月) 01:25:51.96 ID:uAEvU3SH0.net
>>724
事故死とか
事故死とか
807: ななしさん 2020/03/09(月) 01:40:31.58 ID:d2aVRJtda.net
>>724
思念粒子は風で移動するくらいだから白駒の遺体に扇風機の風あてて殺意を吹き飛ばしたんじゃね
思念粒子は風で移動するくらいだから白駒の遺体に扇風機の風あてて殺意を吹き飛ばしたんじゃね
737: ななしさん 2020/03/09(月) 01:23:47.18 ID:0WvOu+t6a.net
局長の協力者は偽墓掘りの時にいた鑑識さんで。
それはさておき
局長の目的は分からないなぁ…白駒と成り代わってる可能性はあるかも?
それはさておき
局長の目的は分からないなぁ…白駒と成り代わってる可能性はあるかも?
909: ななしさん 2020/03/09(月) 02:29:27.25 ID:u5tHyah1M.net
>>737
局長と違って飛鳥井に興味抱いて実験してた描写があって
作品のタイトルも過去形だし局長の中身は既に・・・ってのはあるかもね
目的は単に実験したかったのか、飛鳥井を救いたかったのか、白駒本人が飛鳥井によって救われたかったのか
局長と違って飛鳥井に興味抱いて実験してた描写があって
作品のタイトルも過去形だし局長の中身は既に・・・ってのはあるかもね
目的は単に実験したかったのか、飛鳥井を救いたかったのか、白駒本人が飛鳥井によって救われたかったのか
767: ななしさん 2020/03/09(月) 01:30:58.78 ID:yPk0Cr5F0.net
前から怪しまれていたけど
これで鳴瓢の前に連続殺人犯置いたのがわざとだと分かったな
花火師はあれかな木を隠すなら~の逆でJW製連続殺人犯が目立ちにくいように入れられた
あと殺意が必要になったとき用に回収
これで鳴瓢の前に連続殺人犯置いたのがわざとだと分かったな
花火師はあれかな木を隠すなら~の逆でJW製連続殺人犯が目立ちにくいように入れられた
あと殺意が必要になったとき用に回収
781: ななしさん 2020/03/09(月) 01:33:54.91 ID:9P/O5EqW0.net
鳴瓢は用済みになった殺人鬼を処分するためにシリアルキラースレイヤーに仕立て上げられたかんじかね
981: ななしさん 2020/03/09(月) 05:58:34.54 ID:fMVWHg+N0.net
>>781
椋ちゃんタイマンに殺させたのも処理係に仕立てあげるためかな…
許せねえ…
椋ちゃんタイマンに殺させたのも処理係に仕立てあげるためかな…
許せねえ…
768: ななしさん 2020/03/09(月) 01:31:06.95 ID:etfAkRZw0.net
得したってとこ笑った
774: ななしさん 2020/03/09(月) 01:32:33.34 ID:UaIHbcyA0.net
>>768
劇中シリアスなのに穴井戸がいちいち和み成分入れてくるからもうほんとw
劇中シリアスなのに穴井戸がいちいち和み成分入れてくるからもうほんとw
796: ななしさん 2020/03/09(月) 01:37:53.96 ID:QBlIhbpd0.net
>>774
フゥ~!
あれだけで全て癒やされる
フゥ~!
あれだけで全て癒やされる
812: ななしさん 2020/03/09(月) 01:41:38.83 ID:cxjT3/oP0.net
穴井戸はこれから数字を読む時3の時だけハイテンションになるとかしないかな
81: ななしさん 2020/03/09(月) 12:08:11.91 ID:ZODpbOU30.net
たしかに見返してみたら好きな数字が3なのも納得いったわ
89: ななしさん 2020/03/09(月) 12:17:05.34 ID:8pGORg+xp.net
>>81
どこで納得した?
自分は「指を刺すな」場面と3の繋がりが全然わからん
どこで納得した?
自分は「指を刺すな」場面と3の繋がりが全然わからん
98: ななしさん 2020/03/09(月) 12:22:41.17 ID:LBa4QDIra.net
100: ななしさん 2020/03/09(月) 12:24:19.76 ID:9mxR7ZeDd.net
>>98
ほへー面白い
全く気付かなかったわ
ほへー面白い
全く気付かなかったわ
118: ななしさん 2020/03/09(月) 12:42:18.69 ID:ZODpbOU30.net
>>100
それと「ワーオ、厳しいがその通りだね」のシーンは1回指さした後に辻褄合わせで2回指さして、そのあと3回指さしてる
辻褄合わせをするのが強迫性障害っぽい
それと「ワーオ、厳しいがその通りだね」のシーンは1回指さした後に辻褄合わせで2回指さして、そのあと3回指さしてる
辻褄合わせをするのが強迫性障害っぽい
116: ななしさん 2020/03/09(月) 12:41:56.62 ID:zmUojkp70.net
>>98
砂漠の回でコートの左の襟が3つ付いてて「変な形の服が好きなのかな?」って思ってたら
「好きな数字は3」で「あ~それでか~!」って思った
よく見たらコートの袖口のベルトも後ろのスリットの所に付いてるのも3つだった
酒井戸が「かもしれない」って4回言ったという指摘の時も変な言い回ししてたね
砂漠の回でコートの左の襟が3つ付いてて「変な形の服が好きなのかな?」って思ってたら
「好きな数字は3」で「あ~それでか~!」って思った
よく見たらコートの袖口のベルトも後ろのスリットの所に付いてるのも3つだった
酒井戸が「かもしれない」って4回言ったという指摘の時も変な言い回ししてたね
164: ななしさん 2020/03/09(月) 14:52:17.01 ID:kvrP8Oikd.net
>>116
「そう願うだろう」って妙な言い回しだなぁと思ってたけど本当に願ってたとはな
「そう願うだろう」って妙な言い回しだなぁと思ってたけど本当に願ってたとはな
801: ななしさん 2020/03/11(水) 14:07:33.05 ID:ixR/3+NU0.net
ジョンウォーカーは7という数字にこだわった
墓掘りの名前は七星
このアニメの原題?は木曜日の探偵
墓掘りの犯行は木曜日
つまり…ジョンウォーカーの目的とは、なほ氏を名探偵にすることだったんだ
墓掘りの名前は七星
このアニメの原題?は木曜日の探偵
墓掘りの犯行は木曜日
つまり…ジョンウォーカーの目的とは、なほ氏を名探偵にすることだったんだ
つぶやきボタン…
局長がジョンウォーカー…意外性がなさすぎて意外だったよ!
立場や見た目で本命予想されてたよね
ここを直球にしたということはジョンウォーカーの正体はそこまで重要なものではない、これから起こる事態が予想外の事ということなのかもしれない
目的についてもまだわかってないしまだ途中の式を飛ばして答えがわかっただけのような段階
行方不明だった飛鳥井ちゃんやっぱりミヅハノメのシステムに組み込まれてる…?
穴井戸が3好きと酒井戸に指摘されてたとこ、なぜその答えに辿り着いたか見返してもわからなかったけど3回行動してた点からの推理という話を見て見返してみたらなるほど確かに!
あれは答え聞いてから見ないと多分いつまで経ってもわからなかった!よく気付くなぁ…
立場や見た目で本命予想されてたよね
ここを直球にしたということはジョンウォーカーの正体はそこまで重要なものではない、これから起こる事態が予想外の事ということなのかもしれない
目的についてもまだわかってないしまだ途中の式を飛ばして答えがわかっただけのような段階
行方不明だった飛鳥井ちゃんやっぱりミヅハノメのシステムに組み込まれてる…?
穴井戸が3好きと酒井戸に指摘されてたとこ、なぜその答えに辿り着いたか見返してもわからなかったけど3回行動してた点からの推理という話を見て見返してみたらなるほど確かに!
あれは答え聞いてから見ないと多分いつまで経ってもわからなかった!よく気付くなぁ…
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1583333493/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1583713159/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1583713159/
「ID:INVADED」第11話
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
ID:INVADED イド:インヴェイデッド Blu-ray BOX 上巻
posted with amazlet
KADOKAWA アニメーション (2020-04-24)
ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)
posted with amazlet
小玉 有起
KADOKAWA (2020-01-10)
KADOKAWA (2020-01-10)
コメント…2020年冬アニメについて
-
- 2020年03月15日 09:10
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- 管理人さん早めの更新サンクス
これで今日一日ネタバレ気にせずコメ見れる
-
- 2020年03月15日 09:16
- ID:6yV5I0VF0 >>返信コメ
- 怒濤の回答回だった
なんか色々ありすぎて何からコメントしていいかわかんないわ
それにしても酒井戸、穴井戸が数唱障害なのよくわかったな
あのコートは見た目がドリルっぽくデザインされてるだけなんだとばっかり……
-
- 2020年03月15日 09:17
- ID:5b4wKRjU0 >>返信コメ
- 富久田と数字の関係は二話で彼の家内部が描かれたシーンで既に示唆されてんのがほんとヤバいよね
他にも色々とちゃんと結末を前提に収束するようなネタが仕込まれているし
JWによって作られた連続殺人鬼達は、元々殺ってなかったのを飛鳥井ちゃんを夢で殺していくうちに現実でも同じことをし始めた。そして(現実ではそういう結末にはなってないけど)その殺意は最終的に自分へと向けられて自分が「欠損」することで歓声を果たすものだった
対してアナアキである富久田は苦しみから解放されたくて自ら穴をあけて自殺を図ってから飛鳥井ちゃんの夢に招待されるもその夢殺人を拒否した、が、現実で殺人を始めた。けれどそれは自分がやったように他者にも自分で穴をあけて欲しいという願望を自身が誤解したが故だった。彼は殺人を犯す前に先に「欠損」して自分を完成させていた
元々の数字の強さとか記憶力もだけど、このへんのJWが造ろうとした連続殺人鬼とは逆の手順で発生した殺人鬼だったことがJWにとって疎ましい存在だった理由なのかもしれない
-
- 2020年03月15日 09:19
- ID:80N7CR7P0 >>返信コメ
- 最初はヘタだと思ってた橋本愛の声がすげー良く思えてきた。
-
- 2020年03月15日 09:20
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- 飛鳥井の夢の中で顔削ぎが「今夜は俺の番だぜ?!」って言ってたのも曜日合わせで飛鳥井を殺してたってことね
毎週1度の殺しを楽しみにしてて、それがタイマンの飛鳥井誘拐で夢の中で殺せず、現実でも殺すようになった?
-
- 2020年03月15日 09:21
- ID:x7n6lc6F0 >>返信コメ
- そもそもミズハノメ自体が飛鳥井さんの「夢」に思念粒子の形を変えるものってことか?とするとイドイドでいつも殺されてるって言ってたことが伏線になるな
-
- 2020年03月15日 09:23
- ID:5b4wKRjU0 >>返信コメ
- そして明らかになるイドと夢の関係
それは本質的に同じ物だが、その外側から観測されているか否かという決定的な違いがあり、その違いが「現実と時間が同期するか否か」という差異を生み出す。ぶっちゃけて言えば「外から覗かれている夢」=「イド」だった
飛鳥井ちゃんは確認された最後の時に13人の無作為の看護師を昏睡させ同じ夢に落した。これが彼女が危惧していた「タガが外れ世界を歪めるようになった」状態なのだとしたら、ミヅハノメは彼女を利用するシステムであると同時に。制御できなくなった彼女の特殊能力を封じ、制御している封印ともいえるかもしれない
だからもしそこから彼女が解き放たれたら……名探偵達や井戸端メンバー全員がイドではなく夢、つまり外から確認できない、時間が同期しない無意識世界へ落される可能性も……
-
- 2020年03月15日 09:24
- ID:0PUIvWmr0 >>返信コメ
- 早瀬浦『さぁ。出番ですよ。飛鳥井木記君』
というからには木記さんは生きててヤバいことに利用されるの?
最後のイドは木記さんに刻まれた殺人鬼達の悪夢と現実への浸食
勝利条件はカエルちゃん救出かな
-
- 2020年03月15日 09:24
- ID:.1uJnUSd0 >>返信コメ
- そんな…まさか局長が、明らかに見た目や立場が怪しくて視聴者皆が一度は疑いをかけていて一周回ってまさかコイツじゃないだろうと思っていた人が犯人だなんて…
-
- 2020年03月15日 09:30
- ID:0PUIvWmr0 >>返信コメ
- >>4
脚本とシリーズ構成が優れているのはもちろんとして
完成品しか配信しないネトフリアニメだから細部に渡って
手を入れれたんだと思う。
スケジュールが押してるアニメだと細部のチェックは疎かに
なるだろうし。
-
- 2020年03月15日 09:30
- ID:5b4wKRjU0 >>返信コメ
- 前話に続き鳴瓢の事を案じる本堂町ちゃん優しい可愛い
夢世界側の富久田との会話、逮捕された後に新しい道が開ける……ただ、ミヅハノメシステムが一人の罪のない女性を犠牲に成り立っている事が同じエピソードラストで明かされてしまったのが残念
こうなってくるとJW事件を解決した後でミヅハノメシステムを同じように運用するのは倫理的に無理だろう、飛鳥井ちゃんが既に死んでいたとしてもだ(酒井戸はカエルちゃんの死の謎を解く使命の他にそもそも死なせたくない助けたいという想いがあるからそれが不成立で終わるって事でもあるし)
ミヅハノメシステムを改良したり新しシステムを構築するのも、「製作者が死亡」していて「作中で完全なブラックボックスな上にそれを解析しようという研究者系キャラが不在」だからちと厳しい。あり得て後日談として飛鳥井ちゃんの協力を仰ぎながら研究開発がすすめられているぐらいか?
となると、ミヅハノメは永久に停止、蔵は解体という結末が今の所一番ありそうになってくる。局長がJWってのも厄ネタだし。だがそうなると折角「新しい道が開けた」と言ってもらえた富久田も、そしてなにより鳴瓢もただの連続殺人鬼として終わるって結末なので、この辺12話を注視したい所
-
- 2020年03月15日 09:33
- ID:mYcXDBUj0 >>返信コメ
- パズルが綺麗に出来上がっていく感じで謎が明かされていってて、興奮しながら見てた。
局長がジョンウォーカーやってた理由と目的が気になってしょうがない。マッチポンプじゃんと思ったんだけど。
飛鳥井さんは何であんな格好なんだろう?
-
- 2020年03月15日 09:34
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- JWは曜日に合わせて殺人を犯すよう誘導してる
夢を見せて現実の行動をコントロールするって、なんか研究者がやりそうなことだと思うけど、白駒は死んでるんだよな
JWと白駒が協力関係だったのは間違いないと思うけど、JWの実験目的に白駒が無理矢理付き合わされたって感じなのかな
白駒の枯れた感じだとミズノハメ作って飛鳥井を部品扱いして殺人犯を量産して、ってとこまでやる気概がなさそう
-
- 2020年03月15日 09:38
- ID:5b4wKRjU0 >>返信コメ
- 知的でクールなキャラに見える東郷さんは、だからこそシュールギャグをこなす役回りなのか、8話の放尿ガン見に続いて爆弾発言で周りを凍り付かせるギャグが可愛い
(多分)公私共に信頼していたであろう百貴さん不在の中室長代理を任された上に、「イドの中のコックピットからの名探偵救出」「一つのイドに二人の名探偵同時投入」「イド嵐の中ドグマに落ちた名探偵の救出」と初めてのケースばかりを担当させられて内心涙目になってたら可愛い。JW事件が解決した後は解放された百貴さんの家でべったべたに甘えて欲しい、二人きりで観測者のいない所でキャラ崩壊レベルで甘えて欲しい
-
- 2020年03月15日 09:40
- ID:5b4wKRjU0 >>返信コメ
- >>14
飛鳥井さんがいなくなった看護師昏睡事件の日にアリバイがあった
という所までしか判明してないからね白駒の足取りって
そこから死亡するまでの間には、まだ何があってもおかしくないというかミヅハノメが完成するまでの話が今夜明らかになりそう
-
- 2020年03月15日 09:43
- ID:cd.s2NnG0 >>返信コメ
- 本堂町ちゃん本当、トランジスタグラマー。
-
- 2020年03月15日 09:44
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- 3年で雷が収まった鳴瓢の砂漠イドも辛いわ
百貴室長に語った「元警察官としての正義感」だけで生きてるようなものだってハッキリしちゃったし
これで飛鳥井を救出出来なかったら最終回で自殺しそうだ
-
- 2020年03月15日 09:51
- ID:M0LnzTn.0 >>返信コメ
- もう空っぽか……
今はジョンウォーカーって目的があるからいいけど、この事件が解決したら鳴瓢はどうなるんだろう
そこも上手いことまとめてくれるといいな
そして願わくば二期を! この面子で二期を!!
-
- 2020年03月15日 10:02
- ID:HeEZLClY0 >>返信コメ
- おもわず「やっぱ局長なんかーーい!!」って画面に向かってツッコミ入れてしまったよ
まさか穴井戸がすぐ死ぬのがポンコツだからじゃなく自殺願望によるものだったとは…
伏線張られてたらしいけど全然気づかなかった
1話から見返したいけど録画消しちゃってるよ…どうして残しておかなかったんだ過去の自分…!
-
- 2020年03月15日 10:07
- ID:r0N6EIJw0 >>返信コメ
- (時々いるよね、思わぬタイミングで変な告白する女性…いや、今回は必要だったけど)
-
- 2020年03月15日 10:21
- ID:IanhFMT.0 >>返信コメ
- 原作クレジット表記の
The Ditectives United
はこの回のためにあったんだ…と唸りましたさ
-
- 2020年03月15日 10:24
- ID:l1jLfSKT0 >>返信コメ
- 全13話らしいので残り2話もう一ひねりあるのか13話はエクストラなのか…。
今のところ残りの謎は犯行動機と白駒との関係、あとはJWとしての犯行方法(ミヅハノメだとしても周りに気付かれずどうやってたか)くらいか?
蔵を作るためのマッチポンプかとも思ったけど、推理されたこだわりからガチ殺人鬼っぽいしなぁ。
>>1
俺は、先週の最後で富久田もJWの仲間だと思っちゃったよ。
…ごめんなさいしとこう。
-
- 2020年03月15日 10:41
- ID:f0QQxsd30 >>返信コメ
- すげー捻った作品なのに犯人だけはどストレートなのほんと笑うwしかし面白いわ。今日で最終回なんかな
-
- 2020年03月15日 10:41
- ID:FJ9IDGCM0 >>返信コメ
- 鳴瓢さん…ここを現実だと信じてもこんなむちゃくちゃができるなんて…素敵!!(目がはぁと)とかじゃない事を祈る。
※1
松岡さんが仕掛けた罠だったのかなんてセリフが出た時はドキッとしたな。
-
- 2020年03月15日 10:42
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- 観測者がいなければ外の時間は進まない、ってことだけど
前話で鳴瓢と本堂町が出会ってから鳴瓢排出までおよそ10分(会話飛んでるので正確には不明)だったので、お互いがお互いを観測した時点でカウント開始されたはず
ってことは鳴瓢が本堂町と出会わなければ、つまり穴あき富久田を捜しに行かなければあのままイドの中の世界で暮らし続けたってことなんだよね
この3人の関係って本当に複雑に絡み合ってる
特に穴あきはここまで主軸に絡む活躍するとは思わなかった
-
- 2020年03月15日 10:56
- ID:9VX26Y130 >>返信コメ
- >>23
次が最終回ならそのままなのかな?って思うけど。
どうしてもこの展開はあえてのミスリードで、
12話のラストで「えっ!嘘!」って叫びたくなるので終わりそうな期待を持っている。
-
- 2020年03月15日 11:05
- ID:FJ9IDGCM0 >>返信コメ
- JWの正体を突き止めた上で全員帰還なんて名探偵3人が一人欠けても、あるいはミスをしても成立しない奇跡的な事だよな。だからこの事態を早瀬浦が警戒する必要はほぼ無いと思うんだが。
一連のこの罠を何故あのタイミングで仕掛けたのかがわからない。富久田が何故邪魔なんだ? 本堂町も邪魔だったのか? 鳴瓢の抹殺も考えていたのか?
-
- 2020年03月15日 11:13
- ID:9rgLpamZ0 >>返信コメ
- というか色々フラグ回収上手いねこのアニメ
-
- 2020年03月15日 11:22
- ID:QpjmmCLc0 >>返信コメ
- 穴井戸の服が吸血鬼っぽかったのも数唱障害の伏線だったのかな
吸血鬼の習性に数え切れそうにないものを数えずにはいられないというものがある
-
- 2020年03月15日 11:30
- ID:FJ9IDGCM0 >>返信コメ
- >>12
新しい道って言ってもあの世界はもう終わりなんだよな。そう考えると少し残酷な気もするが。鳴瓢と本堂町がいなくなった事で存続するならいいのだけど、そうなると鳴瓢家が不憫。
現実の鳴瓢と富久田はもう社会的立場は諦めるしかないんじゃないか。その心に平穏が訪れるかどうかだろうと思う。
-
- 2020年03月15日 11:33
- ID:5dyBOj5p0 >>返信コメ
- 結構あっさり黒幕が判明したけど、まだ何かひっくり返りそうな予感がする。
というのもOPの歌詞が「完成だなんてずっとさせないで、正解を壊した、赦してよ」だから、ビターエンドになりそうなんだよね。
歌手のSouさんも歌詞と内容がリンクしてきたと言ってたし、事前にざっくり内容を聞いた上で書いたんじゃないかな。
いずれにせよ犯人の動機、そして結末が楽しみ。
そして松岡さんごめんなさい。あなたは同僚の危機に本気で怒るなど情にも厚く、加えて知的で合理的な判断を下せるとても優秀でかっこいい人です。
-
- 2020年03月15日 11:40
- ID:UlPstCQS0 >>返信コメ
- 8話で「かもしれないかもしれない…4回か」って意味深に言ってたの、単にお気に入りの3を超えたからって可愛いかよお前…
局長=JWはあくまで本堂町の推理であって作中表現で事実とは確定させてはないんだよな、ほぼ黒ではあるが
-
- 2020年03月15日 11:42
- ID:6N.3yaQo0
>>返信コメ - 名探偵が井戸で3人揃って穴井戸が安定するのもうまいと思った
-
- 2020年03月15日 11:52
- ID:Mj4jttRJ0
>>返信コメ - 局長入れ替わり説はどこかで見たことあるなと思ったら、
ケイゾクがそうだった。
まさか・・・ねぇ?
-
- 2020年03月15日 11:58
- ID:ZXOgrVv80 >>返信コメ
- なんで謎解きして頭使わなきゃいけないにも関わらず本堂町ちゃんのケツに注目できたんだよ笑
-
- 2020年03月15日 12:08
- ID:0flx.Z.j0 >>返信コメ
- 「時間」には、実際にどれだけ経過したかを"客観的に"表す「クロノス時間」と、人の脳内で流れて"主観的に"感じる「カイロス時間」というのがあります。
名前の由来はギリシャ神話に登場する時の神のうち、「時間」を司るクロノスと「時刻」を司るカイロスから。他には季節を司る「時季」の女神ホーラや、もっと長い期間を司る「時代」の神アイオーンなんてのもいます。皆様の厨二ハートの琴線に触れたのならば幸いです。
因みにカイロスは、人々に人生のチャンスを届けに走ってやってくる神でもあり、「チャンスをの神様は前髪しか無い。だから見つけたら躊躇わずに前髪を掴み取れ。」という格言にある神の事です。前髪以外ハゲって…www
-
- 2020年03月15日 12:08
- ID:OpuXoxXB0 >>返信コメ
- いろいろ収束してる
美しいほどに
-
- 2020年03月15日 12:29
- ID:ZgZFSviT0 >>返信コメ
- 富久田のイドに潜ってた時、カレンダー見て「現実の日付と合致するのは珍しい」みたいなこと言ってたのも数唱障害のせいだったのか~!
そんな序盤から伏線張ってたなんて…脱帽だわ…
-
- 2020年03月15日 12:31
- ID:rhNtub5.0 >>返信コメ
- 他の回と比べても今回の本堂町のケツは異様にデカすぎだろ
-
- 2020年03月15日 12:33
- ID:sfWDX.TG0 >>返信コメ
- >>20
評判良いし、ニコかアベマでまた一挙やるかも
それかアベマで一ヶ月無料でプレミアム登録したら全話見れる
-
- 2020年03月15日 12:40
- ID:1zvMtHZx0 >>返信コメ
- 当然のことだったが、いろいろできる偉い人だった。
ユーフォリアを思いだしたわ。
-
- 2020年03月15日 12:45
- ID:lmp3yvw20 >>返信コメ
- 本格推理とは言えないかもしれないがちゃんと名探偵3人にいる意味があるってだけですごい
見せ方もうまいし、もうそれだけで感動してる
-
- 2020年03月15日 12:55
- ID:4VwcZeg80 >>返信コメ
- すごい綺麗な物語だなー
見ている間は感情移入してワクワクとハラハラでたまらないし、見終わった後の読後感もきれいで感動が残る感じ
大好きだ
-
- 2020年03月15日 12:58
- ID:q7kDkKYi0 >>返信コメ
- 局長犯人はあれだけ大掛かりに動いていたから、そこまで凄い驚きはないけど。それはできるだけで、まだ動機がさっぱりなので先がものすごく気になるな・・・グランドフィナーレ迎えられそうですごく楽しみ。
-
- 2020年03月15日 12:58
- ID:fWOKBHO70 >>返信コメ
- 富久田の部屋に数字がいっぱい書いてあるのって、そういう演出だと思ってたよ…。
あれ、気持ちを落ち着かせるために書いてたのかな。数唱障害とか、初めて知った。
そこそこ視聴者側が推測出来るような情報を出してるんだよな、このアニメ。しかし全然分からない…。
-
- 2020年03月15日 13:01
- ID:sfWDX.TG0 >>返信コメ
- 物語の登場人物達からも視聴者からも富久田兼穴井戸がここまでイレギュラーになるとはな
初回の連続放送だと最初の事件の犯人で終わりかと思ってて鳴瓢と本堂町の表と裏のダブル主人公みたいになっていくのかと思いきや終盤でまさかの名探偵三人とか予想できんわ
この収束していく感が素晴らしい、どんなラストを迎えるのかも楽しみだし、できれば続編もあったらいいな
-
- 2020年03月15日 13:01
- ID:8tWDJgiR0 >>返信コメ
- 見終わった感想が「伏線が~」とか「さらなる展開が~」とかじゃなくて
「本堂町のケツ、前より大きくなってなくね?」
だった俺は、名探偵に向いてないんだろうな…
-
- 2020年03月15日 13:01
- ID:tHPRy11r0 >>返信コメ
- 次回は生体兵器に改造されたカエルちゃんが局長により暴走し
それを真の力を覚醒させた本堂町が迎え撃つ世界の存亡を賭けたバトルアニメになります、お楽しみに!
-
- 2020年03月15日 13:02
- ID:l1jLfSKT0 >>返信コメ
- >>28
飛鳥井の井戸が最終トリガーじゃないかと思う。
飛鳥井の存在が一番自分の正体に近づく可能性があるので、飛鳥井関連を一掃しようとした可能性。
・百貴:飛鳥井を調べていた ← 情報削除したうえでこれ以上調べられないように犯人に
・鳴瓢:飛鳥井の井戸にアクセスできる井戸を持つ ← ドグマ落ちで井戸ごと抹消
・本堂町:飛鳥井の井戸に潜った ← 鳴瓢の井戸ごと抹消
・富久田:JWが飛鳥井を使って殺人鬼を勧誘していたのを知っている ← 鳴瓢の井戸ごと抹消
ただ、これだと墓堀(井波)が残るんだけど…。
-
- 2020年03月15日 13:06
- ID:4O04eCm60 >>返信コメ
- 三人寄れば文殊の知恵
ジョン・ウォーカーの正体は局長だったのかー(棒
前回の飛田博士との関係が気になるな
-
- 2020年03月15日 13:14
- ID:fiPCP7.b0 >>返信コメ
- 7って映画セブンみたいだなあ。
富久田を殺したかったのか、鳴瓢に7人殺させたかったのか、どちらだろう?
-
- 2020年03月15日 13:23
- ID:vzaI1b1L0 >>返信コメ
- 「肉体は死んでも、精神はミズハノメの中で生き続けるらしい」
って松岡のセリフが3話にあるな。
白駒二四男の肉体は死んでいるけど、精神はミズハノメの中で生きている?とか
で、どうにかして局長と入れ替わって自分の研究を完成させようとしている、とか
局長が黒幕なのはいいんだけど、それらしい描写が今まで全然ないので唐突感あるな。
-
- 2020年03月15日 13:38
- ID:iyMXx.aD0 >>返信コメ
- 写真による殺意の持ち主のすり替えトリックは見ていて唸った。それの判明の仕方も笑った。
後はエンディングだけどハッピーエンドにするならKeyのKanonやCLANNADみたいな飛鳥井ちゃんの夢の中で幸せに暮らすみたいなちょっとビターなエンディングもあるかも。脚本家の性格からして。
-
- 2020年03月15日 13:39
- ID:3NbR9Zb80 >>返信コメ
- 酒「数唱障害だな…?」
穴「そうだよ、数唱障害だよ!」
ぼく「そうだったのか…(数唱障害って何だ?)」
いや、マジでググっても出てこないんですけど
-
- 2020年03月15日 13:56
- ID:goPJmn9W0 >>返信コメ
- ジョンウォーカーが局長……
それこそが罠だったら怖い
-
- 2020年03月15日 14:01
- ID:NjBpihcp0 >>返信コメ
- >>30
吸血鬼衣装と数唱障害、言われてみると確かに納得します。吸血鬼っぽい衣装は偶々じゃないかな、とも思うけれど、いやこの作品の伏線の張り方を考えると、意図している可能性の十分ありそう。そうなると、残り二人の名探偵の衣装も何か意図があるのかな。
この作品、自分が気づけていない伏線が沢山ありそう、そして何回見直しても気づけない自身がする・・・・・・。コメント欄の考察を読んで、え、あれ伏線だったんだと分かります。そして、分かると二重三重に面白い。
-
- 2020年03月15日 14:04
- ID:zAxI2u2h0
>>返信コメ - 綺麗に伏線回収されて、それぞれの名探偵の能力がうまく重なりあった結果の帰還で面白かった。
警察が捜査に使う機械なのに、殺人の経験が名探偵には必須なのは奇妙な話だとずっと疑問だったんだけど。
そもそもが殺人者しか入れない飛鳥井さんの能(?)を元にした研究の産物で、別に捜査に使うはずじゃなったから、ってことかな?
なら納得。
でも飛鳥井さんが何者なのかという最大の謎は残ってるな~。
突然変異で人類はこの方向へ進化するへきだった…とかは安直すぎるかな。
-
- 2020年03月15日 14:06
- ID:3NbR9Zb80 >>返信コメ
- アナーキーさん「穴を空ける前まで、ずっと悩まされていた障害から解放されました」
ヒジリードさん「頭に穴を空けたことで、迷宮入りしそうになっていた仕事の問題が解決しました」
ホリさん「内気な性格だったのですが、気になるあの子の為に、積極的にアピール出来るようになり、また初対面の女の子にもキスが出来るような積極的な性格になりました」
円環電車さん「前から気になる異性がいたのですが、頭に穴を空けてから彼の行動にさらに惹かれるようになり、つい、自宅に招き入れてしまいました」
【朗報】頭に穴を空ける行為、良いことだらけだった
-
- 2020年03月15日 14:06
- ID:UIfEp2x50 >>返信コメ
- 数唱障害で日常生活の中で42という数字に拘ってしまう人を知ってる。
-
- 2020年03月15日 14:17
- ID:5dyBOj5p0 >>返信コメ
- 先行カットに七星いるね。
妙に魅力的なキャラだったからまた登場してくれるようで嬉しい。
これで重要な役割を担うようならいよいよリソース最大限に使った作品となってますます好きになるな。
-
- 2020年03月15日 14:18
- ID:Fsu.1kGn0 >>返信コメ
- >>40
今までベストケツだった。
-
- 2020年03月15日 14:19
- ID:XLX7N4fl0 >>返信コメ
- 穴の日~夢の中~ジョンウォーカーに~出会った~
おじさんの言う事にゃ~お嬢さんにお開けなさい(穴を)~
嫌なこったと断ったのさ~スタコラサッサノサ~
-
- 2020年03月15日 14:20
- ID:xJmqqkxe0 >>返信コメ
- 本堂町ちゃんが鳴瓢の砂漠井戸に戻って来たとき、なんで額に穴空いたんだ?
-
- 2020年03月15日 14:20
- ID:Fsu.1kGn0 >>返信コメ
- >>48
わかる。いいケツだったからな。
-
- 2020年03月15日 14:25
- ID:b0OniZM80 >>返信コメ
- >>10
なんかこの手のこと言ってる人多いけど、意外な人物じゃないといけない理由ってなに?
意外な人物が犯人じゃないと全て駄作という判断なの?
-
- 2020年03月15日 14:31
- ID:ay8NIR720 >>返信コメ
- 解決へ向けて続々と情報が開示されるが頭の処理が追い付かないな
停止してセリフを咀嚼し巻き戻して再確認し全体を再視聴して
ここでセリフを確認してコメント欄で他の人の推測や解説を見る
こんなに頭使って疲れるアニメも他に無いが素直に楽しい
-
- 2020年03月15日 14:34
- ID:VPuCTsyX0 >>返信コメ
- 7人の殺人鬼を誘導して7曜日殺人に導いていたJW=局長
(穴空きはその特異性・自分で空けた穴のせいで完全に思い通りとはいってないみたいだが)
そのJW自身は、果たして自覚しないうちに誰かに誘導されていないのか
殺人鬼を誘導したJWが殺人鬼判定なら、JWを誘導した者も殺人鬼
殺してくれと頼んでも殺してもらえなかったけれど
殺人鬼殺しの殺人鬼・探偵なら、自分のことを
-
- 2020年03月15日 14:37
- ID:UlPstCQS0 >>返信コメ
- >>66
いくらミステリアニメだからって書いてない内容まで推理して脳内補完して読むのはあまりよくないぞ
書かれてる内容は「本当に局長が犯人だったのか…!」と驚いてるだけなんだから
-
- 2020年03月15日 14:45
- ID:s0ZbZTSU0 >>返信コメ
- 真犯人についてはひねって失敗する作品多すぎるから捻らない方がいいよなぁ
百貴は飛鳥井について現実で一人捜査してたから拐ったのがミズハナメ開発者だと思い問い詰めてるときに死んだから埋めたとかかも?
殺意無かったから思念粒子が出てこない
-
- 2020年03月15日 14:48
- ID:aZjfIr.X0 >>返信コメ
- 今回長かったから本堂町ちゃんのシートもびちょぴちょ?
-
- 2020年03月15日 14:48
- ID:meq8AyzI0 >>返信コメ
- 本堂町ちゃん
見た目は子供頭脳は大人かと思ったら、お尻は意外と大人だった
なぜかちょっぴり得した気分
-
- 2020年03月15日 14:56
- ID:meq8AyzI0 >>返信コメ
- >>65
イドに入ったら
名探偵尻井戸とか呼ばれそうなやつばっかりだな
多分俺もそうだが
尻の別の呼び方で御居処(おいど)って呼び方があったり
長野県に井戸尻遺跡と言うのがあったり
こう、イドと尻の間には何か関係があるのかもしれない
-
- 2020年03月15日 15:04
- ID:do5TSKt50 >>返信コメ
- >>1
結果的に本堂町に連続殺人させてヒジリードちゃん誕生まで強力サポートしてたしなぁ、松岡さんめっちゃ疑ってたわ
-
- 2020年03月15日 15:07
- ID:V1nHvC6T0 >>返信コメ
- >>66
>>10は意外だったと驚いてるだけで
「意外な人物じゃないといけない・駄作」とかそんな批判的なことは言ってないぞ
「犯人がありきたり過ぎてつまらない」とか
あからさまな不満をコメントしてたなら分かるけど
-
- 2020年03月15日 15:20
- ID:ZxTW9FpL0 >>返信コメ
- ここの住人たち本道町ちゃんの尻気にしすぎだろ
俺も気になっちまったじゃねぇか
-
- 2020年03月15日 15:25
- ID:ET.GoYfO0 >>返信コメ
- >>66
多くの人が「やっぱり局長じゃねえかー!!」と思ったのは否定しょうがないのでは、そこ批判されてもなw
-
- 2020年03月15日 15:35
- ID:FJ9IDGCM0 >>返信コメ
- >>50
飛鳥井の名が出たからか。あるかもな。
富久田にも井波にもJWに会った事はあるか?という質問はしているハズだと思うんだよ。そして会った事は無いと返答されているんだろうとも。現実にはその通りな訳で、だから井戸端のスタッフにもJWと殺人鬼達の接点が掴めず捜査が進展しなかった。
だからイドの中のイドで鳴瓢が飛鳥井と接触しその特殊な能力を把握したのは大きい。それにより本堂町もあそこで夢の中の話を教えろと切り込めた。これで欠けていた最大のピースが埋まったんだ。
そのピースさえ明るみに出なければ井波を残しても問題ないかも?
-
- 2020年03月15日 15:36
- ID:sfWDX.TG0 >>返信コメ
- この回の後、雷のイドと砂漠のイドを見ると穴井戸の会話や行動理由でうわああってなる、まじで構成すごいな
-
- 2020年03月15日 15:39
- ID:FHNRPUG50
>>返信コメ - ついでに、第一話の穴あきのイドの中にあったカレンダーの日付が一致しているのは、数唱障害の影響があった説が出て来た。
-
- 2020年03月15日 15:42
- ID:x7n6lc6F0 >>返信コメ
- >>8
つまり井戸端メンバー全員ドグマ堕として隠滅ってこともあり得ると?そんなとき別室の百木さんの出番か
-
- 2020年03月15日 15:45
- ID:0YOQSmLy0 >>返信コメ
- 飛鳥井とか椋ちゃんタイマンの被害者はタイマンの家に行ったって言ってたけど椋ちゃん3話で家で殺されてたのはなんで?
-
- 2020年03月15日 15:51
- ID:XLX7N4fl0 >>返信コメ
- >>82
地下のリングは既に飛鳥井が使用中だったから
椋ちゃんだけは別の場所でバトルした
鳴瓢とのバトルで地下のリングを使用しなかったのと同じ理由
-
- 2020年03月15日 16:09
- ID:PVRRAvRM0 >>返信コメ
- ネタバレになりそうだから書くの我慢してたけど、やっと書けるわ。
コミカライズ版で局長席に座ってるの、国府なんだよね…
なので、コミカライズ版読んでた人は早瀬浦が完全シロではないと解ってたと思う。
JW本人かどうかまでは特定出来なかったけど…
-
- 2020年03月15日 16:19
- ID:Afhf1Aaw0 >>返信コメ
- 面白かったけど、今回は少しだけ「話の都合」を感じたかも。
今回の本堂町と富久田の会話に類する内容が先に出ていたら…と考えると、東郷と局長の面談が初出だったJW実在仮説は、富久田のイド内での出来事を根拠に唱えられたにも関わらず、当事者の富久田からJWに関する聴取が行われてなかったことになる。
で、実在を前提に捜査が進められ、百貴が逮捕される状況にまで至って、変装セットやアクセス記録やらが出たので実在が裏付けられた、と視聴者側から見えるのは流石に順序がおかしいように思えた。
-
- 2020年03月15日 16:20
- ID:EzdSkwnf0 >>返信コメ
- >>55
数唱強迫と呼ぶ方が一般的みたい
-
- 2020年03月15日 16:30
- ID:1zvMtHZx0 >>返信コメ
- >>60
生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え
そして4に強迫グイード・ミスタ
-
- 2020年03月15日 16:35
- ID:XLX7N4fl0 >>返信コメ
- >>85
富久田が取調べで普通の警官に素直に話すか?という問題がある
今回は本堂町が先に同じ穴仲間である事を話して信用させてからの会話
-
- 2020年03月15日 16:51
- ID:jYhIbCdY0 >>返信コメ
- >>37
それに加えて、全裸で体中ぬるぬるしてるから
前髪以外は掴もうとしても滑って掴めない、
しかもものすごいスピードで走っていくという話も
聞いたことがありました。無理ゲー…w
-
- 2020年03月15日 17:01
- ID:XZwdi5.r0 >>返信コメ
- >>64
イドの中での聖井戸ではなく、自分は本堂町だと正確に認識したからじゃないかな?
こっちが本当の私、だっけ?という台詞から現実の自分を認識した結果容姿やそれに付随する状況も現実の状態が適用されたのかも
-
- 2020年03月15日 17:11
- ID:P8G05pEz0 >>返信コメ
- 探偵トリオ好きだからこの3人の活躍もっとみたいな
もうすぐ最終回なの寂しい
-
- 2020年03月15日 17:12
- ID:ZysATB5H0 >>返信コメ
- 百貴と東郷の関係が分かった時の若鹿の口パクは「マジかよ」かな
-
- 2020年03月15日 17:22
- ID:LABQLD9h0 >>返信コメ
- 直感だけど、本堂町が電話した相手が局長とは限らないんじゃないか?
-
- 2020年03月15日 17:26
- ID:Pxq6w66C0 >>返信コメ
- 穴井戸が数唱障害なのはわかったけど、顔の火傷?みたいなのは何なんだろうな…
-
- 2020年03月15日 17:49
- ID:Afhf1Aaw0 >>返信コメ
- >>88
なるほど。のちに穴井戸として協力しているからといって、無条件に協力的とは限らないか。
正直、JW絡みは謎として残す都合上、少し曖昧に済ませてたり根拠が弱いかな?と思う部分もあるけど、
だからこそ変なヒネリを入れずに「怪しそうな人物が怪しかった」に落ち着いたのかな。
>>94
側頭部の「×××」傷もだけど、最終的に穴に行き着くまでに試行錯誤した自傷痕かな、と想像した。
-
- 2020年03月15日 18:01
- ID:ClHPowsr0 >>返信コメ
- 2話本堂町のイドの回想?でドリルに潰される前に酒井戸がカエルちゃんを助けて「自殺」で死なせてあげるシーンがあって、「酒井戸ならそうしてあげられるはずだ」みたいなこと言ってたけど、今になってこのシーンがなんか不安になってきた。
皆が救われる結末であってほしい。
-
- 2020年03月15日 18:23
- ID:hbADjKDZ0 >>返信コメ
- まあ鳴瓢さんのエピソードでがっつり中身詰めた分JWの正体は割とストレートだったな、変にひねられて微妙になっても嫌だけどさ
-
- 2020年03月15日 18:38
- ID:hu84PrQA0 >>返信コメ
- あーおもしれえ。
これといいpetといい、オリジナル設定での心理戦が今期は熱いな…
先週色々辛すぎたから、今週は穴井戸やら百貴さんと東郷さんのちょめちょめとか癒されたわ。
穴井戸シリアルキラーだけどね!
-
- 2020年03月15日 18:38
- ID:eZktHR9d0 >>返信コメ
- >>4
富久田の部屋の壁一面の数列もいかにもサイコサスペンスによくある
イカれた犯罪者の部屋っぽくてちょっと陳腐だな~とか思ってたら
数唱障害に苦しむ富久田の追い詰められての症状だったとかやられたわ
-
- 2020年03月15日 18:40
- ID:hu84PrQA0 >>返信コメ
- 局長があれなのカミングアウトしても楽しいあたり、ほんと設定と脚本練られてるなぁ。
-
- 2020年03月15日 19:14
- ID:uEdyPAmu0 >>返信コメ
- サイコパスの局長もシビュラの義体だったしイドを使って局長とすり替わったミヅハノメが人間を復讐者に仕立て上げて自分の存在意義を確保する為に連続殺人鬼メーカーとしてジョン・ウォーカーをやってるだけなんだろうな
物事の結論も出せず存在を否定される為だけにしか動けないのに人間に寄生すればどこかに帰省出来るとか思ってそうな頭AIの上級国民が作者やってるから欠点こそが自分とか痛みこそが現実みたいなメンヘラ思考の登場人物が犬みたいに同じところをぐるぐる回ってるだけって話にしかならなさそうだしな
どうせ殺人に飽きて何となく人妻になろうとしたミヅハノメがカエルちゃんというか飛鳥井木記なんだろうし「そして誰もいなくなった」に出てくるインディアンの最期みたいに飛鳥井木記と鳴瓢が結婚するかイドに取り残された飛鳥井木記が首吊りするってオチになるんじゃないの
-
- 2020年03月15日 19:28
- ID:XLX7N4fl0 >>返信コメ
- 【急募】飛鳥井木記が死なずに世界を守る方法
-
- 2020年03月15日 19:31
- ID:rQnZNNUc0 >>返信コメ
- これだけ綿密な筋立てなら本堂町が持っていた銃ってどこから入手したのかどこかで説明があってもよさそうだよね
松岡さんに裏技を使いましたって言ってたけどそれの回答は無いよね
思うに
聖井戸の時に持っていた銃は鳴瓢の残したものだよねあれを富久田のところに置いてきてる。井戸での出来事のそれを現実で具現化しているの?
つまり飛鳥井の夢の為に起こる究極的な崩壊って夢と現実がリアルで重なってしまうことなのかね?本堂町と鳴瓢は井戸の中でそれを推理していて、本堂町はそれを利用して銃を手に入れていたのかな?
とするとJWの目的って現実を操作することを可能にして何かをしようとしているのかな
-
- 2020年03月15日 19:41
- ID:Q2cPOB.C0 >>返信コメ
- 久しぶりに凄いアニメを見てる感覚
カドにならなければ名作になる
-
- 2020年03月15日 20:05
- ID:o.f8GgmG0 >>返信コメ
- 【予想】
穴あきのイドに出てくるJWとカエルちゃんは、穴あきの父母を表す。刺す現場(もっと凄惨だったかも)を目撃したせいで、数唱障害になり、イドが逆転した。自分を傷つけると他人を傷つけてしまうので、他人に命を奪ってもらおうと考える。顔のやけどは模倣犯の放火で、額の穴は花火師がいた戦場で受けた。
数唱障害は消えたが、バラバラにしたい、埋めたい、(残酷なものを)見たい、という三つの衝動が解放された。三つの衝動を、秋人、数田、井波の三人に、飛鳥井の能力でコピーした。三人は衝動を満たすため、犯罪者を作っていった。局長はその後始末をしている。
7は秋人の好きな数字。タイマンを撃ったときの弾数でもある。秋人は七人の犯罪者を作ろうとしたが、五人目のとき酒を飲んで、(誰でもいいから雷を落としたい)敵意の衝動が解放されて、タイマン(敵)を作った。タイマンを撃って敵意の衝動は消えたが、奥さんと娘も失った。
小春は額の穴があくと衝動が解放され、愛情を示した相手の命を奪う。穴あきは小春にキスをして小春に撃たれて穴が三つになる。飛鳥井は能力を使われたとき、犯罪者たちの特技もコピーされて最強の戦士になっている。
-
- 2020年03月15日 20:07
- ID:5bRTXdgc0 >>返信コメ
- >>48
気が付かなかったな
素晴らしい観察力だ
-
- 2020年03月15日 20:14
- ID:FJ9IDGCM0 >>返信コメ
- 謎は残っているがそれはそれ。兎にも角にも飛鳥井さんを救ったれや鳴瓢。
-
- 2020年03月15日 20:18
- ID:5bRTXdgc0 >>返信コメ
- >>55
電車が来るとなぜか何両か数えてしまう人いるでしょ
-
- 2020年03月15日 21:48
- ID:o6QhPZSN0 >>返信コメ
- 謎が解けたと思ったら、また謎が出てくるマトリョーシカ状態 。
同一人物のイド複数出来るとは。
おまけに何故か時間も経過したりする。
システムに近い人間でないと罠に使うのはムリな芸当だな。
-
- 2020年03月15日 21:59
- ID:goPJmn9W0 >>返信コメ
- 人の顔が数字に見えるという人がいたが、それも数唱障害になるのか?顔そのものが2とか3に見えるそうだ。その代わり建物は一度見ただけで、そっくりに描けるらしい。画家としては才能がある。
-
- 2020年03月15日 22:08
- ID:aoYKl3PN0 >>返信コメ
- 飛鳥井さんカエルちゃんに似てるって言うより本人ですよね、そして鳴瓢の奥さんにも良く似てる。本堂町さんなんとなく椋ちゃんに似てる?3人で写っている写真撮ったのは?後ろから撮ったのもあったので誰かが撮ったはず、その写真を撮ったのは局長でお嫁さんのお父さん2人をクローンか何かで蘇えさせて本当は救いたかったのかな、小春ちゃんクローンなので穴少しぐらい空いても大丈夫だし、井戸のなかの井戸で初めて会った時のスムーズな連携も親子ならでは、ハッピーエンドになってほしいけど
3人で世界を救うエンドになりそうで怖いです。飛鳥井さんが秋くんとか小春ちゃんがパパなんて言ったら胸熱ですね。
-
- 2020年03月15日 22:15
- ID:fWOKBHO70 >>返信コメ
- >>84
コミカライズ版はやっぱり、アニメの続きの話なのかね?
だとしたらますます結末が気になる。ネタバレになるから書かないけど。
-
- 2020年03月15日 22:25
- ID:Es1fpqER0 >>返信コメ
- >>14
白駒は純粋に治療目的で飛鳥井の症状を研究してたのに、JWが悪用するために奪って白駒の口封じをしたとか?
-
- 2020年03月15日 22:28
- ID:ZysATB5H0 >>返信コメ
- >>17
グラマーを名乗るには胸が足りない!
-
- 2020年03月15日 22:35
- ID:ZysATB5H0 >>返信コメ
- >>30
確かそれってドラキュラ「伯爵」="count"と
「数える」="count"を掛けたダジャレだったような
-
- 2020年03月15日 22:36
- ID:Es1fpqER0 >>返信コメ
- >>26
最初のエピの犯人、くらいの位置づけだったから「こいつずっとEDにいるな?」とは思ってたw
-
- 2020年03月15日 22:52
- ID:mf7nRMu30 >>返信コメ
- >>48
よう!名探偵毛津井戸w
-
- 2020年03月15日 22:56
- ID:mf7nRMu30 >>返信コメ
- >>110
共感覚の一種?プラスでサヴァン…?
-
- 2020年03月15日 22:58
- ID:mf7nRMu30 >>返信コメ
- >>115
横レスごめんだけど、セサミストリートのカウント伯爵ってもしやソレ!?
為になったわありがとー
-
- 2020年03月15日 22:58
- ID:ZysATB5H0 >>返信コメ
- >>67
一話のここのコメントがやや不評に傾いてたのがウソとしか思えないよなー
コレがあるからオリジナル物は侮れない
見続けてよかったよ
-
- 2020年03月15日 23:06
- ID:wpm.NyX50 >>返信コメ
- 元々怪しいとはいえストレートに局長だったか
あまりに怪しいからないだろうと考えてたけど視聴者を裏切らないドっ直球で驚いた
-
- 2020年03月15日 23:17
- ID:Es1fpqER0 >>返信コメ
- >>102
穴をあけたら殺人鬼呼び寄せ能力が「欠ける」可能性
-
- 2020年03月15日 23:31
- ID:.H6xTcXb0 >>返信コメ
- >>40
1.制作スタッフのフェチ
2.本堂街の無意識の願望がイドで反映
3.視聴者の幻覚
穴井戸にならって3択だ好きに選びな
-
- 2020年03月15日 23:59
- ID:ktVbidTf0 >>返信コメ
- >>120
1話のコメント欄は酒井戸の声に文句言ってる人が目立って嫌になったわ
自分のイメージに合わないってだけならまだしも、1話目からとりあえず気に食わない物を殴っとけ!って根性があさましい
まともに作品を見る気あったのかと
-
- 2020年03月16日 00:06
- ID:HzHayc930 >>返信コメ
- 東郷が百貴と付き合ってたとなると、真顔で放尿観察してたのがじわじわくる。色々比べてたのだろうか……。
鳴瓢は事件が解決したら家族と暮らす夢の中にドグマ落ちした方が幸せな気がするが、
イドの中のイドで本堂町と会って職責を全うすることを決断したくらいだから、そう言う結末は選べない人間なのだろうな。
彼の心に平安が訪れることを願う。
-
- 2020年03月16日 00:54
- ID:6sCMmYXu0 >>返信コメ
- >>112
アニメの時系列だと漫画のエピソード挟む隙間ないもんね。蔵での捜査デビュー直後に本堂町は穴開けられて入院。退院直後に墓掘り事件やったあと名探偵になるからどこにも漫画のように本堂町が動く時間がない。パラレルじゃない限りは本編後しかないよね。
ていうか漫画に局長一切出てこないのがもうねw
-
- 2020年03月16日 01:09
- ID:hPCioBCy0 >>返信コメ
- >>122
アナイドさんやヒジリードちゃんが本来の仕様から変質してるの考えれば確かに可能性あるな
よっし、それでいこう!
-
- 2020年03月16日 01:27
- ID:hPCioBCy0 >>返信コメ
- >>104
ねぇ104さん、正義って何かしら?
-
- 2020年03月16日 01:30
- ID:zpPQIG5Z0 >>返信コメ
- 一気に伏線回収してきたけど情報が多すぎて混乱したから全部終わったらまたまとめて見ようと思った…だから今は謎解きを忘れて本堂町さんのケツ眺めることにした
-
- 2020年03月16日 07:06
- ID:T6ckTnKx0 >>返信コメ
- 最初は、JWって「道化イメージの偶像」だと思ってた。1話でも、特に他と関連ないキャラデザだった。だから初回が判然として「?」だらけだった。
イメージじゃなく、現実の「JWの殺人スタイル」とは何か?
あの姿の利点として
「コスプレ的に変装」すれば、誰でもJWになれる。つまり、複数の人物が、同じ格好で犯行出来る。まあ、理論上この線は薄い。
欠点として
夢じゃなく「現実で道化師スタイル」な場合、歓楽街以外では目立つ。警察なんて監視カメラだらけの場所では、特に悪手。
正体を隠して、でも注目を集めたい願望から、派手な格好してるとしか思えない。殺人スタイルも、劇場型での大量殺人とか、変わったものかもしれない。
正体が警察関係者なら、いくらでも闇処理できそうなのに、派手な格好の矛盾が気になった。
-
- 2020年03月16日 07:12
- ID:8.vyLwWE0 >>返信コメ
- >59
死ななきゃなw
-
- 2020年03月16日 07:15
- ID:8.vyLwWE0 >>返信コメ
- >48
申し訳無いが本堂町が謎解きしてるシーンで腰にばかりに目が行ってしまった…
-
- 2020年03月16日 08:51
- ID:8n9lGqXN0 >>返信コメ
- >>94
かおの火傷みたいなのはドリルで穴開けるときに一気にいけなくてドリルにかおの皮膚が巻き込まれてベリベリッと剥がれたんだと思う
聖ちゃんと違い自分で持って開けたから躊躇い傷みたいなもんよ
-
- 2020年03月16日 10:24
- ID:4vHc3b2R0 >>返信コメ
- >>30
吸血鬼にニンニクってのも、味やにおいや何らかの成分が効くんじゃなくて、数える習性を利用して逃れるために使うものなんだっけか?
-
- 2020年03月16日 10:40
- ID:C5Rn8PVj0 >>返信コメ
- >>1
1話で単独突入→特に成果なし→本堂町ちゃん拉致の時点で「あ、この人この外見で実際はただの無能だな」って思ってた
思った通りだった
-
- 2020年03月16日 12:54
- ID:INkDQzCS0 >>返信コメ
- >>48
墓堀のときから妙に大きく感じたな
本堂町っちゃんもう少し脚太くしてくれてもいいのよ
-
- 2020年03月16日 13:19
- ID:YjPHqNXr0 >>返信コメ
- >>5橋本愛さん声やってんのか
-
- 2020年03月16日 14:44
- ID:l83UPzhu0 >>返信コメ
- >>23
あとひとひねりに一票👍
-
- 2020年03月16日 14:55
- ID:l83UPzhu0 >>返信コメ
- >>2
こういった作品って、1回見ただけじゃ台詞の詳細とか状況がよくわからなのと、みんなの感想や考察を先に見たかったから、今16日(月)だけど、まだ12話を見てないんだ👍もうすぐ見れる❗
-
- 2020年03月16日 15:02
- ID:Er7ChJCt0 >>返信コメ
- >>109
作中のイドは、採取した「その時の殺意」から作られる「その時の犯人の無意識(夢)」
3年前の鳴瓢のタイマンに対する殺意が雷、現在の鳴瓢の花火師に対する殺意が砂漠ってこと
根底は同じ人間の無意識だから、共通項(床面が数字)はあるけど、年月等による意識変化によって様変わりもする
-
- 2020年03月16日 17:14
- ID:71ub9Ytj0 >>返信コメ
- >>140
その理屈自体はよく分かるけど
一方で井戸主の現在の精神状態とか心理的変化がイドに反映されてりもするので
落雷イドと砂漠イドが両立してるのが最初ワケワカメだった
今は深く考えたら負け そういう設定なんだろうと割り切って楽しんでいる
-
- 2020年03月16日 17:19
- ID:BCPV8nuP0 >>返信コメ
- ようやくイドのイドから起きた聖井戸の額を、指輪から服にいたる何から何までドリルの暗喩の穴井戸がつつくことで現実にある穴が戻り、そのおかげで短時間でイドのイドでの捜査を思い出せて脱出する時間の短縮ができたという。JWの思惑に逆らった酒井戸の選択が最高に活きた瞬間だったね
あそこで時間浪費してたら生体パーツ化してた飛鳥井が先に排出(または覚醒)されて3人が永遠にイドから出れず詰んでたかもしれないし
-
- 2020年03月16日 17:48
- ID:BCPV8nuP0 >>返信コメ
- >>141
イド内にコックピットがあったから現実の思考となんらかのリンクがあると井戸端は予想してたけど、それが間違いでミヅハノメでイドを構築した時点で実はすべてのイドにコックピットが出来ていた可能性もあると思う
今までのイドで一番平野かつ視界がいいのが鳴瓢のだけだったから発見率が異様にたかかったとか
局長が、見つかりやすいとこにコックピットがある鳴瓢のイドを、百貴のイドに偽装することで有能な名探偵の酒井戸を聖井戸同様にドグマ落ちあるいはそれ相当に閉じ込める目的があっただろうし
穴井戸はそもそも記憶持込を偽装してたから有能判定されてなかったという…
-
- 2020年03月16日 18:28
- ID:zBNc8ohR0 >>返信コメ
- 今にして思うと、鳴瓢は殺人犯とは言え元は警官(した相手も犯罪者だし)、本堂町は現役警察官、ギリギリ前科ナシなので解るが、富久田保津を穴井戸として投入する事を決めたのはかなりの英断だったと思う。
彼は天然のシリアルキラーな上に警察とは何の関係もない一般人だからね。寧ろ警察を嫌ってそうだし。
この決定を下したのはやっぱり早瀬浦なのかな?それとも百貴さん?
-
- 2020年03月16日 18:54
- ID:6sCMmYXu0 >>返信コメ
- >>144
穴井戸は早瀬浦局長が強く押しての採用だったよ。百貴さんは選択肢に入れつつも渋ってた。
-
- 2020年03月16日 18:56
- ID:BqKSEokU0 >>返信コメ
- >>115
セサミストリートの伯爵はダジャレですが
数を数える死霊や悪魔の伝承は世界各地にあるようですよ
-
- 2020年03月16日 19:06
- ID:71ub9Ytj0 >>返信コメ
- >>145
確か鳴瓢が『花火師』を自殺に追い込んで懲罰房行き→蔵が休止してるからって流れやね
今にして思えば富久田を投入させるためにJWが鳴瓢に『花火師』を殺させた可能性すらあるな
自殺に追い込んだ他のメンツは全員JW絡みなのに『花火師』だけ例外で変だと思ってたけど合点が行く
富久田を名探偵にして後々砂漠イドで利用させる計画の下準備だったと
-
- 2020年03月16日 19:10
- ID:6sCMmYXu0 >>返信コメ
- >>147
富久田を殺したいけど鳴瓢への誘導じゃ殺せない(富久田は自分の価値観の証明をした上で生き残った殺人鬼なので鳴瓢が他の殺人鬼にしたような精神攻撃は多分効かない)から名探偵として使って一緒にドグマに閉じ込めて殺してやろう、って意図もあったと思う。
-
- 2020年03月16日 19:43
- ID:HzHayc930 >>返信コメ
- >>34
穴井戸が、名探偵が2人いると1人は噛ませ的なこと言ってたけど、3人目はどういう立ち位置になるのかな
穴井戸的に、やっぱり特別な役目なんだろうか?
-
- 2020年03月16日 21:58
- ID:buYU.pPJ0 >>返信コメ
- >>48
なんてしつけいい子いいケツしてんな(回文)
-
- 2020年03月16日 22:22
- ID:cHB3hKqv0 >>返信コメ
- まさか1話でこいつ怪しい…って思ったのが正解だったとはww
これラストどうなるのかなぁ…ちゃんと設定練ってるっぽいし終わったあと喪失感やばい気が
しかしなぜ本堂町ちゃんのケツが急に成長したのか、我々取材班はイドの奥地へと向かった
-
- 2020年03月16日 23:50
- ID:sK3IsZ9x0
>>返信コメ - 久々に推理モノで楽しませてもらえてる作品!最後が楽しみ。
-
- 2020年03月17日 00:11
- ID:Lwy6l22T0 >>返信コメ
- 富久田がただの殺したがりじゃなかったのは嬉しい。
とは言えシリアルキラーである事実は変わらないのが悲しい。
次話見た上で言うけど舞城の人間賛歌は維持されてるので、
野崎まど化する心配はしなくていいです。本当に良かった。
-
- 2020年03月17日 00:16
- ID:bfTtde9J0 >>返信コメ
- 国府「ウソだっ!僕は騙されませんよ!風邪を引いた室長を看病しただけってオチでしょ?」
若鹿「オイオイ往生際が悪いぜ東郷さんだっていい年なんだし穴の一つや二つ空いてるだろ」
国府「穴とか言うな生々しい!うわーん」
-
- 2020年03月17日 00:57
- ID:9h3XfT5W0 >>返信コメ
- >>48
理論的な推理でなく直感的な方向で強いかもしれない
-
- 2020年03月17日 09:53
- ID:gPo7D9Rj0 >>返信コメ
- 科学の失敗番組でロボトミー手術とか見てたら、
ただの反抗期の息子に、親が手術強制した事例があった。
たしか患者の大半が鬱状態だった気がする。良くて薬漬けの生活。
事故でサヴァン症候群になったり、人格が大幅に変わるケース。
改善されるケースばかりじゃないし、奇跡的な回復はまれだと思う。
-
- 2020年03月17日 11:48
- ID:a7X9vdlD0 >>返信コメ
- ジョン・ウォーカー=局長の目的は7人の殺人鬼を作り出し、それぞれに7人の犠牲者を殺させること?
蔵は7人で殺人を止めるための抑止装置?
どういう目的かはわからないけど、7人×7人の殺人が終わったので蔵も用済み、だから室長を嵌めて鳴瓢をドグマに落として蔵ごと片付けようとした?
いろいろ、解決編だったけど、ますます謎も増えた感があるな。
-
- 2020年03月17日 17:21
- ID:pZp6hGtP0 >>返信コメ
- >>135
松岡さんが無能なんじゃなくて周りが有能なだけだぞ
-
- 2020年03月17日 20:35
- ID:61AE.chw0 >>返信コメ
- >>158
蔵のメンバーは明らかに普通の警察とは別格扱いだしね
警官時代の鳴瓢と松岡さんは反りが合わないって言ってたし、良くも悪くも昔気質なんだろう
だからこそ本堂町が持つ名探偵(連続殺人)の素質の異常さに釘を刺した
-
- 2020年03月17日 21:43
- ID:VmlAqHOM0 >>返信コメ
- 鳴瓢がジョンウォーカーの正体教えられても動揺してなかった
むしろほっとしていたように見えたのは
百貫ではなかったことに安心したのかなって思った
-
- 2020年03月17日 21:45
- ID:.ZU8IFCK0
>>返信コメ - 穴あきはアナーキー
無秩序だから、JWは消そうとしてる?
-
- 2020年03月17日 22:58
- ID:OmJTtGn00 >>返信コメ
- >>126
コミカライズ読んでないんだけど、アニメより時系列が後の話だとすると、蔵は存続するってことなのか
閉鎖の方向には行かないってことになるんかな
-
- 2020年03月17日 23:23
- ID:N4BmFfU10 >>返信コメ
- 次回本堂町探偵のマントの中身がついに明らかに!(><
-
- 2020年03月17日 23:58
- ID:X0COYUMJ0 >>返信コメ
- >162
現状、その感じだけど多少それだとおかしいところもあるのでまだ何ともいえないかな?
平行世界説もまだあり得るし、違う世界線かもしれない。
-
- 2020年03月18日 08:07
- ID:ed1aN7sl0 >>返信コメ
- >>20
dアニメストアで全部見られるよ
数唱障害の説明を聞いて最初に浮かんだのはジョジョのミスタだったよね。
-
- 2020年03月19日 03:22
- ID:m5d1jHkW0 >>返信コメ
- >>102
なんかどうにかしてキキさんの殺され体質をJWに譲渡か移植して他の殺人鬼やらナリヒサゴに殺され続ける状態にした上でミズハノメに永久封印。
局長が普通に生活してた程度にキキさんが普通の生活できる人になる
とかできたらハッピーエンドいけそうだけど、性質交換でキキさんが殺人鬼になったら困るしなうーん
-
- 2020年03月19日 06:20
- ID:igl.1g6F0 >>返信コメ
- 最終的にコミカライズ版に繋がっていく話なのか興味ある。
続巻発売のタイミングとかも計算してそう。
-
- 2020年03月19日 20:28
- ID:wN8AXXrm0 >>返信コメ
- >>166
本堂町なら「なんでやられっぼなしなの?反撃しろよ」って飛鳥井さんに言いそうw
飛鳥井さんがイドの中でJW倒したら流れが変わりそうな気がする…けどあと1話でそんなことになるかな
-
- 2020年03月20日 08:34
- ID:0.VcVZTu0 >>返信コメ
- >>50
井波はすでに蔵に収監されている
局長の立場を使ってでいつでもどうとでもできる
と思ってたんでしょう
-
- 2020年03月20日 13:48
- ID:yYG5FSkm0 >>返信コメ
- 飛鳥井木記と百貴室長がくっつくと思ってたんだけどな
かよわい姫と騎士っぽくていいよな
東郷室長補佐と国府くんでくっつくかと
-
- 2020年03月21日 06:53
- ID:4SgDBzet0 >>返信コメ
- 飛鳥井はもはや普通の人間ではないからな…
-
- 2020年12月16日 05:39
- ID:VUSdLAaC0 >>返信コメ
- 東郷さんのあの最強のグラマラスボディを好き勝手してるだけでも有罪やわ
-
- 2021年05月04日 00:33
- ID:H9CFUa590 >>返信コメ
- >>146
魂を捧げる代わりに大金を要求しておいて、約束の日に魂をもらいに来た悪魔の前で豆とかコメをばらまいて、悪魔が数えてるうちに夜が明けてしまい契約が破棄されてしまう系の民話はいくつか聞いたことある
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2020年冬アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ID:INVADED / イド:インヴェイデッド / 11話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン




































松岡さんごめんなさい