2020年10月17日comment196
呪術廻戦 2話 感想
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
第2話「自分のために」
回想だってことをすっかり忘れてて、そういえば死刑なんて話もあったなと
結局、悠仁君には死以外の選択肢が与えられることはなかったようだけど
生き様で後悔したくないという思いからすれば宿儺を取り入れる一択なのかな
執行猶予って話もどれだけ時間的猶予が与えられているか気になってみたり
まぁ1000年生まれてこなかった逸材となればそう簡単に殺されたりは…
両面宿儺の指を取り入れる度に悠仁君がどうなっていくのか気になるところ
 コメ
呪術廻戦 2話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 宿儺の指は飲み込めそう?
1…飲み込める
2…飲み込めない
3…水が欲しい
4…味による
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
>>@animejujutsu
ハッシュタグ: #呪術廻戦 OR #animejujutsu

関連商品


コメント…呪術廻戦について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:18
    • ID:uWHQiS5C0 >>返信コメ

    • EDオシャ過ぎて何でか笑っちゃった
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:18
    • ID:60kZc8dd0 >>返信コメ

    • 他の作品にも言えることなんだけどアニメ化して動いてるの本当に感無量だわ(´ω`)
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:20
    • ID:xCx2z1a90 >>返信コメ

    • 原作は読んだことないがおもしろいな。
      長期クールでやってほしいわ。
      電王のモモタロスみたいな関係になるのかな?
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:24
    • ID:llwfUMGS0 >>返信コメ

    • 米3
      電王のモモタロスみたいな関係。
      そうだよね普通そう思うよねぇ…はあ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:26
    • ID:F1O4YDVU0 >>返信コメ

    • 死に方より生き方を大事にしたいか
      こうゆうしっかりした芯のある主人公は好きだな
      筋が通っていて気持ちいい
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:29
    • ID:CO3z8H.G0 >>返信コメ

    • 面白かったんで原作みはじめたんだけど
      グロいヒロアカって感じだった
      パンダと東堂出てくるの楽しみ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:31
    • ID:oqJkNo2P0 >>返信コメ

    • 校長がしっかりした人格者なのがいいな
      鬼滅の刃のお館様とはタイプが違うが上に立つ人がしっかりしていると安心感が凄い
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:31
    • ID:n.tbF18a0 >>返信コメ

    • 『君は自分が呪いに殺されたときもそうやって祖父のせいにするのか?』
      まあニュアンスは分かるんだけど
      主人公があんまり後悔とかしそうにないキャラクター造形なんでちょっとピンと来なかった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:38
    • ID:u27RYyaT0 >>返信コメ

    • アニメ初見組だけど、ジャンプ作品がアニメ化するって、やっぱ間違いはないんだなって思うぐらい面白いわ。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:40
    • ID:IxKMvZ1D0 >>返信コメ

    • 敵も味方も読者も「もうコイツだけでいいよね」ってなるくらいマジで最強の男
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:41
    • ID:GXZTJGyD0 >>返信コメ

    • >>3
      いやぁ、無い無い
      現状、支配権の取り合い状態だもの
      同居に同意してるわけじゃないから、力を増したら奪いにくるのは明白よ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:49
    • ID:jzUCb4Ei0 >>返信コメ

    • >>3
      ネタバレ禁物につき詳しいことは言えませんが、
      原作者は気分が上がったもしくは希望が持てそうな場面で、どん底へ突き落とすのがうまい方です……そこから察してください。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 07:57
    • ID:WMAnipot0 >>返信コメ

    • >>3
      NARUTOの九喇嘛みたいになるのかなと自分も最初は思っていたよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:09
    • ID:Oe3HflzQ0 >>返信コメ

    • 髪型と服装から五条が滅にしか見えないんだが。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:27
    • ID:oSbXOn3U0 >>返信コメ

    • 「今のままだと大好きな祖父を呪うことになるかもしれんぞ」

      重みが凄い。
      親の思いを無条件で継ぐ作品は結構あるけど、このアニメは「本当に自分の思いで継いだのか」な部分まできっちりメス入れてくるんだね
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:28
    • ID:wLzws8bN0 >>返信コメ

    • フェルト人形を突くおっさん
      ここがていぼう二期か
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:30
    • ID:KvHZGKm80 >>返信コメ

    • うん?なんかよくわからん
      主人公に指を集めて潰すって話なのに、なんで主人公を鍛えて戦わせようとしてるんだ?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:40
    • ID:GXZTJGyD0 >>返信コメ

    • >>17
      説明されてたけど簡単に
      探し集めるのは両面宿儺の指で、それなら両面宿儺本体に探してもらった方が早いよねってこと(両面宿儺は力を取り戻せるメリットがある)
      でも、本体は主人公と同化?してるので主人公を前線に出さないと探索自体が困難(別の物と同化して分かりにくくなってる可能性もある)
      でも、すぐに死んでしまうのは困るから鍛えましょうという段階
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:43
    • ID:dj2Gdx1z0 >>返信コメ

    • ※このバカ目隠しマジで最強です
      るろ剣の師匠とかブリーチの山爺とかそんくらいに
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 08:57
    • ID:KvHZGKm80 >>返信コメ

    • >>18
      その探知能力を頼りにするにはしょぼすぎない?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:17
    • ID:0ZRYkhsu0 >>返信コメ

    • 画力高いし よく動く。 校長との問答も説得力あった。
      逃げ場のない状況で主人公のメンタル強すぎw 面白い。

      指先1本でさえ滅せられないのに、指以外の宿儺本体ってどうなったん?つー素朴な疑問・・・追々明らかになるのかな。

      ちなみにワシの好みは LEVI'S時代のジェニファー・ラブ・ヒューイットのほうだな。エロイぞw

    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:18
    • ID:xCx2z1a90 >>返信コメ

    • >>12
      そう言うのも大好物です。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:22
    • ID:rgCqObE20 >>返信コメ

    • >>16
      学長、犬くん作って
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:37
    • ID:To.uZwmz0 >>返信コメ

    • 電車からEDの流れがペルソナっぽかった
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:42
    • ID:rZvUae1t0 >>返信コメ

    • スカウトなんかされるわけないって!
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:42
    • ID:.8mZieTO0 >>返信コメ

    • もう3話配信されてんのに2話て
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:42
    • ID:To.uZwmz0 >>返信コメ

    • >>20
      てか全部揃えて倒そうっていう発想がアホ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:43
    • ID:EMhEC4jJ0 >>返信コメ

    • 管理人さん呪術廻戦まとめ上げ、ありがとうございます。
      ここのサイトでコメント読むのが楽しいです。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:44
    • ID:Z.yX3XOd0 >>返信コメ

    • 「僕最強だから」って言って本当に最強なのも珍しいような
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:52
    • ID:ufRpgEa30 >>返信コメ

    • マンガ以上にがっつり喜久福やってたwww
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 09:58
    • ID:gsuH1MvP0 >>返信コメ

    • 別のサイトだけど呪術はダークファンタジーじゃないって言い張ってる奴の気持ちわかったわ
      ノリが明るすぎるわこのキャラども
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:01
    • ID:KvHZGKm80 >>返信コメ

    • >>27
      だよなぁ
      指すら破壊できないのにそれを20本取り込んだ相手に勝てるって発想がよくわからない
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:20
    • ID:7ExDLOSA0 >>返信コメ

    • >>31
      ……うんっ!そうだなっ!(今週号見ながら)
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:21
    • ID:zJSt.9CQ0 >>返信コメ

    • ダークファンタジーってよりホラーに近いと思う
      本当の意味を知ったら怖いみたいな感じ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:24
    • ID:JJZ7mIFJ0 >>返信コメ

    • ED見た時TikTokの広告かと思ったわ
      作品の雰囲気とかけ離れてて萎えたけど案外好評なんだね・・
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:26
    • ID:G.LNvaEP0 >>返信コメ

    • 良いアニメ化だね!
      悪くなかった!!
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:29
    • ID:geXmgCIR0 >>返信コメ

    • >>32
      原作見た感じ指を取り込んでも宿儺が強くなるだけで虎杖自身が劇的に強くなるわけではないので虎杖が20本取り込んでもちゃんと宿儺を抑え込めるなら五条が始末できるし問題なしってことなんじゃないかな。上層部としてはほんとに主人公が20本取り込んでも自我を保てるのか、万が一20本取り込んで暴走した場合に五条がほんとに勝てんのかってことじゃない?まぁ五条が本当に最強レベルなせいで上が強引に押し切られた気もするけど
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:36
    • ID:bUMcav3m0 >>返信コメ

    • >>3
      1クール目が終わる頃には答えが決まってるよ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:39
    • ID:bUMcav3m0 >>返信コメ

    • >>32
      まあ五条が最強だから肉体ごと復活させてそれさえ倒せれば解決って考え方かもしれん。
      初期ナルトでカカシが両目万華鏡状態なくらいは現状最強。でも宿儺もかなり強い。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:41
    • ID:TxMJBN810 >>返信コメ

    • >>30
      美味そうだった
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:41
    • ID:C7IxKPj60 >>返信コメ

    • >>8
      だから虎杖も全然ピンときて無かったじゃん
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 10:41
    • ID:ufRpgEa30 >>返信コメ

    • >>31
      光があるからこそ、暗さが引き立つんやで?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:06
    • ID:cMDO0ELU0 >>返信コメ

    • >>9
      天下の集英社も出版不況だからね。
      『本気』でメディアミックスしないとマジでやばい。
      某海賊も『本気』出さないと…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:06
    • ID:oOA0Hi7I0 >>返信コメ

    • 3話見たんだけどギャグ描写も交えてて明るめに作ってたのに4話はアニメ勢ついてこれるのか?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:25
    • ID:O6V4O05S0 >>返信コメ

    • >>17
      それはあくまで上層部に呑ませた条件だぞ
      五条は伏黒に頼まれたのもあって虎杖を生かす派だよ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:27
    • ID:h3JOa8pu0 >>返信コメ

    • こっから加速していくから見とけ
      よければ漫画も買うといいぞ…絵は荒いけど、戦闘シーンの構図とか良いから
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:27
    • ID:SRn9CKsY0 >>返信コメ

    • >>32
      屍蝋ですら壊せなかったって台詞で勘違いしがちだけど
      宿儺は死んだあと自らの死骸に手出しできないように自らも外部に危害を加えないって"縛り"を作ってる
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:33
    • ID:.OzLHq3w0 >>返信コメ

    • 個人的には主人公がめちゃくちゃ好感持てるやつで好きだわ
      呪いって今のところ全部化け物だけどOPの敵っぽい白髪の女は人間なのか人形の呪いなのか気になる
      あとはパンダがすごい気になるw
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:47
    • ID:0tqkXxhM0 >>返信コメ

    • 原作は未読だけどこれ、おじいさんが原因じゃね?おじいさんも名のある呪術師だったのでは?でないと説明がつかない事が多すぎる先生全部知ってる感じだし、おじいさんの葬儀でなにも聞かないのが気になるわ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:49
    • ID:GIHUY5350 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。良いお話でした。でもこち亀だと両津勘吉が盛岡駅へ行った事があります。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:53
    • ID:G9jV47A30 >>返信コメ

    • >>6
      まぁ、ヒロアカで言うと主人公の中にあるのがOFAじゃなくてAFOって事になるんだけどな。
      現状バッドエンドにしかならなさそうなだけに展開が楽しみ。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:56
    • ID:G9jV47A30 >>返信コメ

    • >>10
      五条先生に勝てそうなのがフルマックス宿儺くらいで、敵の絶望感がマジでやばい。
      戦闘の第一方針がまずどうやって先生を抑え込むか、から始まるし。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 11:59
    • ID:maQH1UaK0 >>返信コメ

    • 改めて最初から見るとこのアホ目隠しマジで適当なことしか言ってないな……
      スクナレーダーって何だよ!
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:04
    • ID:JugvcFn80 >>返信コメ

    • >>32
      原作読めば分かるけど指食べても強くなるのは宿儺だけだから 主人公が宿儺に人格乗っ取られないようゆっくりと適応させていけば20本吸収させたまま 特別強いわけでもない主人公を処刑できるって事
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:05
    • ID:EnKN0JVv0 >>返信コメ

    • 面白いしなにより主人公に好感持てるから見やすいね
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:21
    • ID:BrD.5hpM0 >>返信コメ

    • >>3
      現在進行形で関係は……
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:22
    • ID:4NnCJ72K0 >>返信コメ

    • おじいちゃん葬式というか火葬に虎杖くん一人しか来ないって本当に孤独な人だったんだな…
      というか虎杖くんも喪服は持ってないかもしれないけど制服も着ないの?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:26
    • ID:C6kc9Dfi0 >>返信コメ

    • >>21
      今回の両面宿儺の説明を聞いた限り、日本書紀の伝承と岐阜県の伝承が融合していると思われる
      のだけど、両面宿儺って日本書紀の段階で討伐されてるのよ
      多分、特級呪物になった指は死後切り離された可能性があるから、残留思念みたいに残っても身体自体は既に消滅してる可能性が高いかも
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:26
    • ID:.PNFftac0 >>返信コメ

    • 五条の口にエアブラシが入ってるのにちょっと笑った
      ツヤッツヤやんけお前
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:38
    • ID:sqbOcmg70 >>返信コメ

    • >>30
      喜久福の地元民です。
      何気に良作画で銘菓が描かれていて笑うのと同時に嬉しかったw
      因みに、ほうじ茶味も美味しいので時間があったら御賞味下さい。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:52
    • ID:hMaPI7Gd0 >>返信コメ

    • >>21
      公式の設定として確か、普通の人間でも死ぬときに後悔や痛みや恐怖、あるいは憎悪とかで生きている時より強い呪いを発してしまうんだったかな……?
      主人公に校長が問うたのもそこで、呪術師やってたら大体は呪いとの戦いで後悔まみれの理不尽で悲惨な死を遂げるから、そんな時に呪術師の強い呪いなんて残されたら大迷惑極まりない

      という前提で完全に妄想を語るけど、1000年前に宿儺と当時の呪術師が戦った中で指は切断されて、その「指を切られた」って事がプライドの高い宿儺からしたら許せる事では無く、倒される今わの際にその事に強い憤りとか憎しみもってて、その「呪い」が切断された指に宿ってしまった、みたいなことかもしれないね

      あるいはもっとクレバーに、何時か復活する為の仕込みを指にして、破壊不可能レベルに強化して払われたのかもしれない
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:53
    • ID:BhY736JO0 >>返信コメ

    • >>49
      自分も原作未読だけど両親の片方が呪術関係か両面宿儺の子孫なのかなって?思ってる。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 12:56
    • ID:hMaPI7Gd0 >>返信コメ

    • >>27
      倒すんじゃなくて処刑するんだよ

      >>32
      指を取り込んだから半分呪いになって、呪力をパッシブで拳とかに乗せられるようになってるだけで
      主人公は別に指食べても強くも何もなってないよ
      1話のあれは全部元からアイツの身体能力でやったバトルだし
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:01
    • ID:7bhSy1JA0 >>返信コメ

    • >>32
      そもそも虎杖今すぐ殺したい上層部と殺したくない五条の考えの折衷案がコレなんだから合理性もクソもない。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:13
    • ID:fLsv0.2x0 >>返信コメ

    • 「君は自分が呪いに殺されたときもそうやって祖父のせいにするのか?」
      きっかけと理由と原因をごっちゃにしているこの言葉はやはりあまり好きになれない
      祖父の遺言に命を懸ける理由は?と聞いた方がスマート…まあきつい言い方をした方が発破かけられるけど
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:21
    • ID:qAlyVtEk0 >>返信コメ

    • 先生の唇に色付いてるようにしか見えないカットがいくつか…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:23
    • ID:zu04tS1v0 >>返信コメ

    • この時点だとまだ宿儺とギリギリ仲良くなれそう感あるな...
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:24
    • ID:fZ2zZ.yC0 5 >>返信コメ

    • おもろい!
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:24
    • ID:9RZ6otGi0 >>返信コメ

    • 先生は千里眼、透視能力なのか?もしくはマジで見えてないとか。
      お土産、本当に1人で食べる気だったのだろうか。
      あんまり感想ないが犬猫面白いな。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:27
    • ID:zu04tS1v0 >>返信コメ

    • 1つ疑問に思ったことがあるんだけど現時点で学校側で6本宿儺の指保有してたって言ってたけど今全部取り込ませないのにはなんか理由があるの?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:28
    • ID:fZ2zZ.yC0 >>返信コメ

    • >>62
      皆考える事は一緒だな!おそらくどっちかなんだろうけどこの漫画たまに予想外の展開になる時あるよね
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:28
    • ID:53.ThzKt0 >>返信コメ

    • 2話感想まとめてくれてありがとう~! もうやらないのかと思ってた…!
      喜久福の袋抱えてる伏黒と五条に座られてる宿儺のカットは何度見ても妙にシュールで笑ってしまう
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:30
    • ID:ryj0mdIC0 >>返信コメ

    • >>28
      出来るならもっと早く上げてほしいんだけどな…
      何故一週間も遅れてからなんだ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:38
    • ID:WQop3nXD0 >>返信コメ

    • 2話かよ
      もう来ない
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:40
    • ID:iJ47KfhV0 >>返信コメ

    • 既に1週遅れか…僕勉並の扱いだなあ早くも切られてしまいそうで辛いよ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:40
    • ID:Z5yhwbIz0 >>返信コメ

    • >>3
      ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:44
    • ID:geXmgCIR0 >>返信コメ

    • >>70
      虎杖が自我を保ったまま宿儺の指を何本まで取り込めるかわからないから上層部は慎重になってる。下手したら暴走して宿儺大暴れなので
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:50
    • ID:LLC8tW150 >>返信コメ

    • >>73
      多分、管理人が放送してる時間帯に見てないかアニメまとめ過ぎて忘れてんでしょ。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:52
    • ID:o6aZuRtu0 >>返信コメ

    • >>70
      虎杖の両面宿儺の器としてのキャパがどのくらいか分からないから
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:57
    • ID:2LXTpLJd0 >>返信コメ

    • 普通に管理人がパンクしてるな
      どうせ社員辞めたとかだろうけど
      ここまで遅いとサイトの価値なくなるわな
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 13:58
    • ID:z9v.ET.z0 >>返信コメ

    • >>70
      指喰わせても「虎杖の中の宿儺」の力が増すだけで、虎杖自身はパワーアップも何もしないから

      今は主導権のバランスが虎杖優勢だけど、指喰わせていったらそのバランスが狂うことも考えられるし(この時点での「20本食べても大丈夫!」はあくまで五条の仮説、上層部は乗っ取りや宿儺の復活の危険性の方を重視してる)

      高専が持ってる指食わせても具体的なメリットはほとんど無いしリスクが大きい
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:07
    • ID:bYK.w32n0 >>返信コメ

    • >>9
      エロだけはアニメにすると原作より劣った出来になる
      他は素晴らしい
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:09
    • ID:bYK.w32n0 >>返信コメ

    • >>58
      教養がないからどっちも知らない。すごく興味ある
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:15
    • ID:MKa9Wu070 >>返信コメ

    • 最新話の感想まとめ見たかったらあにまん行こうね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:16
    • ID:GURwYtYs0 >>返信コメ

    • >>49
      そうだぞ。実際じいちゃんの言葉がずっと呪いになってる
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:19
    • ID:GURwYtYs0 >>返信コメ

    • >>72
      いや絶対、3話がトレンドに入ってたから焦ってまとめたろ
    • 87. デッドプール
    • 2020年10月17日 14:26
    • ID:0RDeiDBK0 >>返信コメ

    • 折角ここから面白くなってきたのに
      第三話まさかの録画失敗・・・・・(´;ω;`)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:29
    • ID:BnLZmzMy0 >>返信コメ

    • >>87
      俺のレグザのレコーダーも追えない奴があるから予約マーク付いてるか毎週番組表チェックしてる

      しかし、今期見るアニメが多い
      管理人さん頑張って下さいます
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:32
    • ID:f86.7Qp50 >>返信コメ

    • >>31
      世界観がダークファンタジー風なだけで作風はBLEACHみたいな正統派バトル漫画だからね
      救いようのない暗い話もあるにはあるけど
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:37
    • ID:1hpmE8lb0 >>返信コメ

    • >>27
      そもそも20本揃えて真正面から倒すなんて言ってない
      20本取り込んでも自我保てるから、その状態で処刑すれば楽に宿儺を処理出来るよねって話
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:38
    • ID:fZ2zZ.yC0 >>返信コメ

    • >>87
      サブスクで見たらええやん
    • 92. デッドプール
    • 2020年10月17日 14:56
    • ID:0RDeiDBK0 >>返信コメ

    • >>91
      俺は市販の円盤に焼いて保存したいんだよ!
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 14:58
    • ID:53.ThzKt0 >>返信コメ

    • >>86
      それ、わざわざそのコメントに返信で言う必要あった?
      大して関係もないし苦情なら単体で言えや
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 15:02
    • ID:vyamOeXz0 >>返信コメ

    • >>60
      ほうじ茶味は単行本のオマケページで原作者がオススメしてるね
      旅番組とかで地方の名産を目にして、その実物と遭遇すると嬉しくなったりするからそういうの自分でもやってみたい、っていうノリで勝手に出したらお茶の井ケ田さんから手紙と現物が届いて驚いたとか。
      通販もやってるし超うまいのでぜひ、別にそれで自分にマージンが入ったりとかそういう話じゃないんで安心してね、みたいな冗談を言ってたら
      アニメ化したときにコラボすることになって本当にマージンが入りそうな状況になっているという
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 15:07
    • ID:WKDm4uls0 >>返信コメ

    • 野薔薇ちゃんEDめっちゃ可愛いんやが
    • 96. デッドプール
    • 2020年10月17日 15:10
    • ID:0RDeiDBK0 >>返信コメ

    • 自棄になって一話二話消してしまったが
      ええい、ここで嘆き続けても仕方ない。
      一先ずANIMAXで来月から新しく放送するから消えた三話はそこに頼ろう。
      とりあえず四話から録画再会だ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 15:24
    • ID:BY1YPdMU0 >>返信コメ

    • >>3
      同じジャンプ作品のいい例だと一切仲良くなれる気がしないNARUTOの九尾という感じです
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 15:48
    • ID:biII8n8G0 >>返信コメ

    • 九尾は戯れで力貸してくれるけど宿儺は戯れに虎杖を曇らせるのがホント単眼猫
      小林靖子にゃんと意気投合しそう
    • 99. チンピラ
    • 2020年10月17日 15:54
    • ID:yA0tQidE0 >>返信コメ

    • 誰も言わないから言うけど、、、
      OPかっっっっけぇぇ!!
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:00
    • ID:oO5LBTpX0 >>返信コメ

    • >>30
      これ見て久々に食べたくなって物産館に行ったら、五条の一押しって説明ついてて一寸手に取りにくかった。。
      もちろん買ったけど!喜久福美味い!
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:01
    • ID:yFBdZYBh0 >>返信コメ

    • 電車の連結シーンが今回一番カッコいいと思った
      こういうジャンルのああいうとこ好き
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:03
    • ID:JhTkL9620 >>返信コメ

    • EDオシャレすぎ話の内容にが吹っ飛んだわ
      何回か見るうちに慣れるのかな
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:08
    • ID:vAXgQ4.J0 >>返信コメ

    • 県民としては盛岡駅があまりにも盛岡駅でついテンション上がった
      作者が岩手の人という事もあるからかもしれんがw
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:15
    • ID:6rAnc0M20 >>返信コメ

    • 多分宿儺は最初は身体奪おうとするけどなんだかんだで悠仁に愛着湧くようになってピンチになったら身体張って助けたりしてくれるようになりそう
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:18
    • ID:NgDcSc1.0 >>返信コメ

    • >>69
      目はキチンと見えてるよ、見えすぎて脳に負担がかかるから制限かけてるようなもんだと思って貰えれば
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:26
    • ID:NNY2mEve0 >>返信コメ

    • >>26
      仕方ないっちゃ仕方ないんだけどネタバレしたがるの多いから良さそうなコメント探すだけで時間かかるんじゃないの
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:27
    • ID:qqGixioy0 >>返信コメ

    • >>1
      なんとはなく、『血界戦線』みを感じるな。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 16:39
    • ID:VostUcPC0 >>返信コメ

    • >>82
      脳内妄想に勝てるエロなんて滅多に無いやろ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:00
    • ID:f1aS2j6A0 >>返信コメ

    • >>87
      そのための、みg(Amazonプライム)
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:03
    • ID:f1aS2j6A0 >>返信コメ

    • 先生みてレコンギスタのマスク大尉思い出したは、内面はぜんっぜん違うけど(原作読んでないから呪術廻戦側のキャラの掘り下げは知らんけど)
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:11
    • ID:C6kc9Dfi0 >>返信コメ

    • >>83
      調べるとwikiとかにもチラッと書かれてはいるよ
      今回の説明からざっくり言うと、日本書紀の方に手足合わせて8本の鬼神として描かれてて、岐阜県の方では地方の豪族だという伝承があるんだ
      だから、この作品の宿儺は体(岐阜県の伝承)に鬼神(日本書紀)の性質を上乗せしてる状態だと思われる
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:17
    • ID:C6kc9Dfi0 >>返信コメ

    • >>104
      愛着はともかく、ピンチになったら身体張るはありそうだよね…だって自分も死ぬんだもの
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:19
    • ID:1RLvdL.f0 >>返信コメ

    • なにっ EDに喜久水庵の協力テロップの気配がまるでないっ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 17:38
    • ID:3rbcx2h90 >>返信コメ

    • 風景の描き込みがすごくてスタッフさんが心配になる
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 18:20
    • ID:Gvju1RwU0 >>返信コメ

    • >>17
      主人公は現場にいなきゃいけない+指を全て取り込ませたいのでその前に死んでもらったら困るから
      本人が強くないと死んじゃうからね
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:04
    • ID:9xkbwQVl0 >>返信コメ

    • 一週間前のまとめで草
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:25
    • ID:odRzfwXs0 >>返信コメ

    • >>116
      そりゃ記事にするにも、最後に一言そえるにも、まず管理人がアニメを視聴してることが前提だしな
      流石にどっかのまとめ読んで視聴したつもりにはなれないだろ
      こんだけの数のアニメを視聴した上でコメント拾ってたら時間かかるんじゃね
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:46
    • ID:s1q4M4Bj0 >>返信コメ

    • >>36
      ズッ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:56
    • ID:3tN.i77Z0 >>返信コメ

    • >>3
      ネタバレ抜きで真面目に答えるなら
      どっちに転ぶか分からないというのが正直なところ

      呪術廻戦はある章でヤバいギミックが判明するんだけど、そのギミックの使われ方によれば、モモタロスみたいな関係になるかもしれない。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:56
    • ID:LLC8tW150 >>返信コメ

    • 1週遅れ?
      このサイト1週遅れになった作品は、もれなくまとめなくなるよね。
      最近だと2クールあるのに1クールしかまとめてない炎炎ノ消防隊。同じジャンプ作品だと僕達は勉強ができない。
      なんか呪術も一応2クールと、発表されてるから1クールでまとめ終わりそう
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 19:59
    • ID:QELfcimz0 >>返信コメ

    • なんというか、今すぐ死ぬってのが先延ばしになっただけで、虎杖に対してメリットがあんまりないように思うんだけど。
      さすがに酷くない?
      青エクは「死ななくてもいい」譲歩案があったのに。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:02
    • ID:WKDm4uls0 >>返信コメ

    • >>14
      EDでるろうに剣心の箒頭思い出した
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:04
    • ID:WKDm4uls0 >>返信コメ

    • >>19
      山爺は強いんだけど頭の出来がおそ松さんだから......
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:08
    • ID:WKDm4uls0 >>返信コメ

    • >>57
      そのへんも伏線の可能性が...ちょっと前に原作でとんでもない爆弾が投下されたからなんとも言えん
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:41
    • ID:mEOU0px90 >>返信コメ

    • 先週のジャンプ読んだ後だと、このエピソード刺さるなぁ…
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:47
    • ID:nUk4l4jN0 >>返信コメ

    • >>47
      それ多分九相図とごっちゃになってるぞ
      宿儺は魂切り分けただけでしょ、周りに害及ぼしまくってるし
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:52
    • ID:5IWOZBUx0 >>返信コメ

    • 霊でもない、ちょっと頭と腕と目が多いだけのただの人間が
      なんで1000年前に呪術師たちとバトルになってたんだろう
      人間のころから人に迷惑かけすぎてて普通の人間だと太刀打ちできなかったからとかなのかな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:52
    • ID:BI3B.Khp0 >>返信コメ

    • 原作未読。
      ジャンプの本誌は追わなくなったけどレンタルや漫画喫茶で色々読んだ経験あり。
      NARUTO+BLEACHに少年誌の人気ネタを振りかけたという印象。
      作画は綺麗だと思うけどワクワクしない。
      人気原作だから見続けるけど。

      年食ったから少年漫画原作アニメはきついのかなと思ったけど、昨年は鬼滅の刃、彼方のアストラ、Dr.STONEにワクワクしたからな~。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:55
    • ID:GURwYtYs0 >>返信コメ

    • >>36
      やめてくれ……
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 20:58
    • ID:5IWOZBUx0 >>返信コメ

    • >>128
      合わない、ってだけならともかく
      他の漫画の名前出すの止めようよ
      その漫画のファンからしたら迷惑だから
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:00
    • ID:4gqdshG70 >>返信コメ

    • 正直、本編よりEDの方が印象に残った
      そのまま化粧品やファッション関連のCMに使えそう
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:07
    • ID:PARiFL2x0 >>返信コメ

    • >>1
      何か昔聞いた事のある曲をMIXした感じでなんかモヤる
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:19
    • ID:gI0DfoaI0 >>返信コメ

    • >>31
      どこかで「少年漫画の皮を被った仁義なき闘争」言われてたがなんか分かる。皆自分の信念と覚悟決まりすぎだし、それ敵側の中でも特にド外道がよく言う台詞ー!とか主人公サイドの戦い方じゃねえ···ってたまに思うw
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:19
    • ID:wbIGnccV0 >>返信コメ

    • >>30
      コラボ商品予約したったw
      送料が1000円超えだったのがアレだけど楽しみ。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:26
    • ID:gI0DfoaI0 >>返信コメ

    • 学長の人形がやる夫みたいな顔で煽ってて草wなんかシビアな問答してるのにこの子のせいで全然頭に入ってこないwww
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:47
    • ID:l2N81WgI0 >>返信コメ

    • 釘崎(に限らずこの作品の女性キャラ全員)ヒロインと言われると何かこうすさまじい違和感が
      女性の主要人物という意味では何も間違ってはいないんだけど
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 21:53
    • ID:4dONj.x50 >>返信コメ

    • 次回へのワクワク感しかない内容、ヌルヌル動くバトル、面白みと魅力だらけのキャラたち
      こうして見ると原作読んでてもよくできた作品だなぁと思うわ
      漫画だとバトルが何やってんのかよく分からん部分もあるけどアニメだとよく分かるし
      アニメ化してくれてほんと良かった

      あと学長がフェルト人形を針でトントンしてるとこで放課後ていぼう日誌思い出したw
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 22:47
    • ID:0i8JVMhp0 >>返信コメ

    • ここ最近のジャンプアニメは出来がいいな
      ちょっと前はジャンプのアニメって言ったら駄作の代名詞みたいな印象だったけど
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 23:00
    • ID:3QOsWyxf0 >>返信コメ

    • ぬいぐるみがあんなにヌルヌル動くとか笑っちまう
      今のとこ校長が好き、可愛いアニメだっておっさんが作ってるんだ…
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月17日 23:34
    • ID:kqM2s9mi0 >>返信コメ

    • >>32
      少なくとも、宿儺の指全てを見つける事までは上も五条も虎杖も宿儺も利害が一致する
      高専の手元に指を全て確保出来るなら、少なくとも「呪霊が指を食ってパワーアップして大暴れ」という事件は起きなくなるしな
      全部取り込ませてそれを処刑するってのはその次の段階の話

      本当に取り込み処刑がマストだと上が思ってたら、最初から高専が持ってる指全部虎杖に渡してるからな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 00:19
    • ID:SZOy2nKm0 >>返信コメ

    • >>66
      先生のご尊顔はアニメにおいて今後重要なファクターだからね
      そりゃもうお耽美に描かれることでしょう
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 00:25
    • ID:S.aUkuWe0 >>返信コメ

    • >>3
      てっきりうしおととらみたいな関係になるかと思いきや…
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 00:37
    • ID:O1I.F3Ga0 >>返信コメ

    • 数少ない楽しみだわマジで
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 02:39
    • ID:A15IUe760 >>返信コメ

    • >>3
      呪いはどこまで行っても呪い
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 02:44
    • ID:u6msZzn.0 >>返信コメ

    • 一週遅れなのは残念だけどもしかしたらもう更新ないかもと思ってたので更新してくれてありがとう。アニメの数も多いし全部をすぐに更新ってわけにもいかないだろうから無理強いはできないけど頑張ってください。感想ツイート画像台詞とどのサイトと比べても一番このサイトが見やすいので応援してます
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 03:43
    • ID:flDotebx0 >>返信コメ

    • >>121
      そもそも五条は虎杖殺す気なんてさらさらなくて(暴走したら別だけど)すぐ殺したい上層部が最低限建前でも納得できる方便としてああ言ってるだけだからそりゃ得は無い。
      実際の思惑としては執行猶予のうちに実力とか実績とか高めてなんとでもできるようにしちまえればいいなーと思いつつ様子見ってとこ。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 05:31
    • ID:JPydJ3Uw0 >>返信コメ

    • この学校、もはや修繕じゃなくて建て替えレベルの被害よのう。。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 07:26
    • ID:d6ScDKFs0 >>返信コメ

    • >>48
      パンダはパンダだよ
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 08:35
    • ID:U2tiTENT0 >>返信コメ

    • >>107
      自分、始まった頃のアニメブリーチを思い出した。あの頃、オレンジレンジのOPなんて、今見てもオシャレでしょ✨自分がアニメに嵌まるきっかけになったアニメだからめっちゃ感慨深い👍
    • 150. チンピラ
    • 2020年10月18日 09:10
    • ID:MWFJSfA80 >>返信コメ

    • >>149
      まさに今やってるMAPPAが作ったもう片方のアニメ「体操ザムライ」がオレンジレンジのOPだけど、あっちも狙いすぎて個人的には滑ってる感があるんだよな。。。
      こっちのEDとなんとなく同じ雰囲気を感じる。。。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 09:33
    • ID:OT.kIAa90 >>返信コメ

    • >>148
      中に絶対おっさんが入ってる気がするんですが…
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 09:44
    • ID:7yRZQnuC0 >>返信コメ

    • >>3
      ネタバレ誘発するコメントやめて貰えませんか
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 09:46
    • ID:VVl1sK.O0 >>返信コメ

    • いいアニメ化だよ
      原作者も協力してくれてスタッフさんも頑張ってくれてる
      さらにここから加速度的に面白くなるから期待しかない
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 10:54
    • ID:620xg3Rs0 >>返信コメ

    • >>125
      逆に狙ってんじゃないかと思う。
      このアニメ結構、積極的に原作者な方も制作関わってるらしいし・・
      例えばアニメにはまだ登場してないキャラだけど、そのキャラの声優がジャンプで発表されたタイミングの連載で死ぬとか普通はしないよ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 10:57
    • ID:620xg3Rs0 >>返信コメ

    • >>127
      そんな人間いないでしょ・・
      宿儺には、未だ原作でも謎があるし明らかになってない部分も多いけど、
      なんらかの理由で普通の人間(元々悪人?)が怪物になったというのが妥当な気がする
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 12:20
    • ID:kMWCgBPS0 >>返信コメ

    • 更新に感謝を
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 12:47
    • ID:JT.xcGO80 >>返信コメ

    • >>3
      仮面ライダーでいうなら、体を取りもどしたいアンクでは
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 16:18
    • ID:cbqfXfaE0 >>返信コメ

    • >>35
      OPが良いだけにEDでかなりガッカリしたわ…
      好評なの?マジで?
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 18:15
    • ID:mwPDLCrr0 >>返信コメ

    • お前ら管理人さんに散々まとめてくれって言ったんだからもうちょいコメントしようぜ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 18:47
    • ID:T.2iqpkV0 >>返信コメ

    • >>10
      でもあいつ、敵を倒せる力はあるけど味方を守っちゃくれないよね
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 19:25
    • ID:ATz.HC7K0 >>返信コメ

    • >>152
      普通の感想じゃない?
      ネタバレ誘発って意味わからんいちゃもんじゃん
      病的すぎるだろうに
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 19:57
    • ID:SrP5M0PS0 >>返信コメ

    • >>69
      最初犬猫目当てで録画して、呪術廻戦を初めて知った…。
      両方アニメ面白くて満足してる。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 20:08
    • ID:SrP5M0PS0 >>返信コメ

    • 死刑!のところの五条先生がガキデカで、五条先生何歳だよ!と思った。
      むしろ作者の年齢が気になる……それともアニメオリジナルかな?
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 20:31
    • ID:FmJrLp.g0 >>返信コメ

    • >>142
      そこまで仲良くなれなくても「終わりのセラフ」の優ちゃんと阿修羅丸くらいの関係にはなれないのだろうか?
      力を貸してやるかわりに人間性を差し出せくらいの
      これでも十分非道と思うけど優ちゃん仲間のためなら自分はどうなってもいいらしく平気で差し出す
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 20:40
    • ID:FmJrLp.g0 >>返信コメ

    • >>150
      自分はこっちのEDも体操ザムライのOPも好きだけどなぁ
      オレンジレンジの曲全部同じに聞こえる病でいつ頃の曲か思い出せないんだけどw
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月18日 21:34
    • ID:mI5t7f5L0 >>返信コメ

    • >>163
      あそこは原作どおりだよ
      原作者は今年28歳だけど、ちょくちょくお前何歳だよっていう小ネタを結構出してくる
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月19日 01:48
    • ID:UjKpI37d0 >>返信コメ

    • 主人公の雰囲気サイタマに似てね?
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月19日 01:54
    • ID:epKkVtM70 >>返信コメ

    • 学長は蝶野正洋に似てる気がする
      パンダは着ぐるみかと思っていたが
      学長が、作ったぬいぐるみを操っていたのか
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月19日 09:18
    • ID:V8GYxGrS0 >>返信コメ

    • 学長がいないところで出てくる奴もいるので、基本はオートっぽい
      明確な説明はないけど、学長がするのは、プログラムとエネルギー充填、あとはスイッチon/offって感じ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月19日 10:28
    • ID:cHPLl29y0 >>返信コメ

    • >>168
      似てるとかじゃなくてまさにモデルが蝶野
      ボビーをモデルにしたキャラも出てくるよ
      パンダは追々わかる
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月19日 12:58
    • ID:LZHDdMOJ0 >>返信コメ

    • >>161
      質問するから嬉々としてネタバレしてる人が半数じゃん
      鈍い人はわからないのか

    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月20日 00:04
    • ID:oCCVCJj20 >>返信コメ

    •  前回、復活した宿儺が町に向かって叫んでいたけど(女子供が欲しいの?)、もし伏黒さんがあの場にいなかったら、そこな,のびている佐々木先輩を贄に差し出せば、見逃してくれるだろうか?(鬼畜)
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月20日 00:16
    • ID:oCCVCJj20 >>返信コメ

    • 『なんだ貴様が頭ではないのか。力以外の序列はつまらんな』
      原作者が、好み、学んだというBLEACHでは、敵にしろ、味方にしろ、ほぼ序列イコール強さだったことを考えれば、さすがのジャンプクリエーターも、社会的常識を織り込んで、作るようになったという事かな?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月20日 00:23
    • ID:oCCVCJj20 >>返信コメ

    • >>173 「うちんとこやらかしちゃって、今、序列ナンバー1は銀行から来てんだよね」 宿儺「いやぁ、それは失敬、失敬、ご勘弁を…」  
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月20日 03:24
    • ID:ft7R7qsY0 >>返信コメ

    • >>171
      少なくともこのコメントへのレスはネタバレでもなんでもなくない?
      示唆するようなにおわせすらダメっていうならやっぱりキミが過敏すぎるしコメント欄を見ないほうがいいとしか言えんが
      予想したりするのもダメとか窮屈なんすねーここのコメント欄は
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月21日 23:32
    • ID:F4e.IZIA0 >>返信コメ

    • >>159
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月21日 23:35
    • ID:F4e.IZIA0 >>返信コメ

    • >>176
      誤爆した
      3話放送日のうえ「1名死亡」がツイトレンド入りしてるタイミングで今更2話の何を語れというのか
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月22日 00:09
    • ID:ielN4m.80 >>返信コメ

    • >>159
      そんなこと言われたって3話放送後に2話の感想まとめ出されてももう他所で語り尽くしてるし…
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月22日 08:13
    • ID:O2FuxBAO0 >>返信コメ

    • 書いたら書いたで、ネタバレソムリエ様の審査()厳しいしさ
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月22日 23:51
    • ID:oW0Pg7Hx0 >>返信コメ

    • 「犬と猫…」は一緒にまとめられないのか... (哀)
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月23日 02:18
    • ID:TTFRol0z0 >>返信コメ

    • >>180
      いい加減にしてくれ違う番組なんだから
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月23日 16:18
    • ID:o7sLdqFj0 >>返信コメ

    • >>123
      あとハゲだし
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 10:47
    • ID:9iFX6lDm0 >>返信コメ

    • もう4話放送したのにまだ3話感想無しか…
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 15:15
    • ID:v6Kvxsx.0 >>返信コメ

    • >>48
      白髪っぽい女の人って、三輪さんかな?
      (敵っぽいか?)
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 15:22
    • ID:iw1BdWtb0 >>返信コメ

    • >>138
      リボーンとか、アニメの作画崩壊凄かったからな…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 19:02
    • ID:hReh5Ani0 >>返信コメ

    • もうまとめない感じかな?もったいないな今期はけんアニメなのに
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 20:44
    • ID:4G3lhcFj0 >>返信コメ

    • こう毎回更新が遅いとさすがにコメントする気が失せてくる
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月24日 21:58
    • ID:eLrQslrp0 >>返信コメ

    • ※186
      今期はとくに本数が多いらしいからなあ
      仕方ないさ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 00:29
    • ID:yWZSCyW10 >>返信コメ

    • 管理人さん頑張って2話同日にまとめて追いつこう!
      呪術はそれだけの価値がある…!はず…!!
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 09:07
    • ID:CJhoU8by0 >>返信コメ

    • ヒロアカも更新遅かったしここの管理人アンテナ低い印象がぬぐえない
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 15:04
    • ID:lig27LeT0 >>返信コメ

    • もうここで3・4の感想語っていいんじゃないかな
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 16:25
    • ID:uWvMbAOx0 >>返信コメ

    • >>190
      コメント多くても、アンチと信者が言い合ってるだけのアニメが先に更新されてて少しがっかりした。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 20:57
    • ID:yF1McDjF0 >>返信コメ

    • 本数多くてまとめるの大変なんだと思うけど
      呪術や虹ヶ先みたいな話題作が1週間以上経っても
      まとめられないのは、さすがにどうかと思うわ
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月25日 21:35
    • ID:8mrVrVTb0 >>返信コメ

    • 二週遅れ。
      すでに今週の回をアップしてる作品もあるし、残念だけどもう呪術の更新は諦めたほうが良いかな。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2020年10月27日 21:02
    • ID:qgdW5..N0 >>返信コメ

    • >>184
      真人じゃないかな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年04月10日 18:36
    • ID:mh9vWwLR0 5 >>返信コメ

    • 日5の再放送からきたけど
      五条先生はいい人❤️
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 呪術廻戦 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

呪術廻戦 / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング