2021年02月02日comment43
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想
第4話「ごめんなさい」
無敗の快進撃を続ける「No Limit」は、各クラスの注目チーム同士によるリーグ戦「フューチャリング・ディーヴァ」の出場チームに選ばれた。優勝チームは豪華な特別ステージで歌と踊りを披露するディーヴァタイムができると聞きヒラナは張り切るが、アキノとレイに「パフォーマンスはやりたくない」と言われ落ち込んでしまう。だがアキノとレイがパフォーマンスをやりたがらないのは、2人なりの理由があった……。

脚本:松根マサト 絵コンテ:松根マサト・鈴木行 演出:鈴木恭兵 作画監督:前田ゆり子・中山由美・小野和美・山本雅章・清水博幸




サバ《フューチャリング・ディーヴァ!各クラスの注目チームを集めたリーグ戦が今年も開催決定しましたよ!》
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 21

WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 30
 @iti1ni2sann3
3人でスマホ見てる
2021/01/30 00:30:17
 @FSPAi
そんな体勢で
2021/01/30 00:30:23
 @gear_aki10
飲食店で音出してるのか...
2021/01/30 00:30:19




サバ《今回は残り4チームを発表しちゃうよ。まず最初は…》
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 42




サバ《うちゅうのはじまりー!抜群の分析力を重ねてきた彼女達が納得の選抜!さーてお次はCard Jockey!本大会ではどうセレクター達を湧かせてくれるのか》
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 81
 @tenndokazane
チーム紹介
2021/01/30 00:30:30
 @RSausupou
敗北者ども!!
2021/01/30 00:30:41
 @tsuki_mage
CDデビューした娘達だ
2021/01/30 00:30:48
 @wkotone930
なにこのCDジャケットみたいなやつ!!!!
2021/01/30 00:30:48
 @SproutsTO
ナマステ、ナニモン?
2021/01/30 00:31:00




サバ《さらにお次は~…きゅるきゅる~ん☆
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 99
 @ddddddddddddd_n
きゅるきゅる~ん☆出番あるな!
2021/01/30 00:31:09
 @floatingzone
身内しかいない大会
2021/01/30 00:30:59
 @ours_leo
きゅるきゅる~ん☆、毎回負けてるのに毎回出てきてるの本当草‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:31:09


WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 03
 @nekomiminmei
きゅるきゅる~んに対しての態度www
2021/01/30 00:30:53
 @0024to
ストローがじがじ可愛い
2021/01/30 00:31:51




サバ《そして最後のチームは~…No Limit!
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 17
 @shadopalangel
ありました
2021/01/30 00:30:54
 @jyaafaru010
さんばか!?
2021/01/30 00:30:59
 @ut_cat
さんばか、凄い気になる
2021/01/30 00:31:01




『やったー!』
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 20
 @shizukuchi
隣の席の人無反応ですね…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:31:10




サバ《結成間もないNo Limitがまさかの大抜擢!アイドル然としたルックスに抜群のウィクロスセンス!本大会での活躍も俄然楽しみですねー
WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 44
 @S__360
ルックスは可愛い設定なのね
2021/01/30 00:31:49




『ひ…平和ちゃん…』
『ん?』
『あれ…』

WIXOSS DIVA(A)LIVE 4話 感想 51




『ひ~ら~な~!』
ANCB000159
 @Taikounozomi42
レイちゃん不憫
2021/01/30 00:31:15
 @xKxMx2x
800円くらいが飛んだな
2021/01/30 00:31:30
 @suzutomo_ar
何故そうなる
2021/01/30 00:31:15
 @RSausupou
そうはならんやろ
2021/01/30 00:31:16
 @gear_aki10
わざとかな 
2021/01/30 00:31:12




『ひっ!ご…ごめーん!』
ANCB000162




『フューチャリング・ディーヴァ。優勝チームには大幅なランクアップが約束されてる』
ANCB000180
 @kab_studio
ふきふき
2021/01/30 00:31:16
 @ecousa
ひ~ら~な~・・!!で許せるレベルなの心がヒロすぎるでしょ
2021/01/30 00:31:30




『それに…』
『豪華ステージでのディーヴァタイム!私歌いたーい!踊りたーい!やろうよディーヴァタイム!』

ANCB000195




『私言ったよね。ディーヴァタイムは絶対やらないって!』
ANCB000208
 @wintermute858
ウイニングライブ拒否
2021/01/30 00:31:54




『す…すみません…』
『で、どうしてそんなにやりたくないの?』

ANCB000218
 @Bluette_do301
ぐちゃぐちゃwww
2021/01/30 00:31:40
 @START170314T
ボサボサwww
2021/01/30 00:31:40
 @n_method
髪乱れてるの気が抜けていいな
2021/01/30 00:31:51




『そ…それは…』
ANCB000224

ANCB000237
 @yabu_tinad
OPでノリノリじゃねーか!wwww
2021/01/30 00:32:07
 @sMon_Granb
OPで即歌って踊ってんの草
2021/01/30 00:31:54
 @yufushiro
(OPで散々やったから)ライブはやらない!
2021/01/30 00:33:29


ANCB000293
 @kra_nime
なんだ今の提供wwwwwww
2021/01/30 00:33:28
 @ALEX_utopia
まーたちんみょうな顔芸を
2021/01/30 00:33:22
 @neko_carp
主人公、マジで顔芸しかしねぇw
2021/01/30 00:33:29




ヒラナ『他のチームもみんなやってるし~。勝った後のダンスとか絶対楽しいし!ねーえーやってみようよ』
アキノ『私は…』
ANCB000416
 @namokamo
ウイニングライブってやつですね!
2021/01/30 00:34:36
 @KanTKK
皆やってるは禁句‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:34:35




レイ『無理にやることないわ。そもそも私達オリジナルの歌もダンスもないじゃない』
ヒラナ『そうそこわかる!でもね。ラグジュアリーなソングとダンスでセレクターポイントゲット!しないとファンはフォロミーしてくれないわけですよ』
ANCB000460
 @zombielandroma
(ウマ娘じゃないんだから)無理にやる事はないわ
2021/01/30 00:34:48




『ものすごくIQが低そうな答えだけどま、平和にしては正論ね』
ANCB000477
 @freeeier1
ものすごくIQが低そうな答えだけどwww
2021/01/30 00:34:55
 @ours_leo
IQが低そうってめっちゃ馬鹿にしてて草‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:35:01
 @kumiho9tails
IQが低そうなのではなく実際にIQが低いのでは・・・?
2021/01/30 00:36:26
 @___leach
オリジナルの歌とダンスが無いとWIXOSSが出来ない時代になってしまったんやな
2021/01/30 00:35:18




『でしょ?だからさ。この機会に作ろうよ~。私達のオリジナルディーヴァタイム!』
ANCB000489




『だが断る!私の答えはノーよ』
ANCB000497
 @torigraff
だ  が  断  る
2021/01/30 00:35:03
 @ALEX_utopia
露伴先生!?
2021/01/30 00:35:03




『オーノー!』
ANCB000502
 @gemachin
このノリ、ニチアサだろw
2021/01/30 00:35:10




『バトルで勝てばランクが上がる。トップを目指すだけなら歌もダンスも必須じゃないわ。はい。ターンエンド』
ANCB000517
 @ritti_wixoss
ターンエンドされたw
2021/01/30 00:35:18
 @katoyuu
はい論破みたいな言い方w
2021/01/30 00:35:15
 @kappahack1
ヲタクって感じの返し方だな
2021/01/30 00:35:29
 @Norwegiangian
会話がオタクすぎて爆笑してる
2021/01/30 00:35:32
 @iti1ni2sann3
IQが低いやりとりが好きすぎる
2021/01/30 00:35:16




『…ごめんね平和ちゃん!』
ANCB000536




『あ…』
ANCB000560




アキノ『令ちゃん…』
ANCB000574
 @cocoonP
くりゅくりゅり~
2021/01/30 00:35:42
 @navyfox
あんなこと言ったのに練習してる…
2021/01/30 00:35:45


ANCB000581

ANCB000582




『昭乃…?』
ANCB000592
 @waterspout1978
レイちゃん、眼鏡あるのとないのとで印象ガラッと変わるよね…。
2021/01/30 00:35:58




『ごめんなさい。覗くつもりじゃ…』
『いいの。別に隠してるわけでもないから』

ANCB000610
 @godmikan
おっぱいの差がすごすぎる
2021/01/30 00:36:02




『あの…でも昼休みに歌もダンスもいらないって…』
『そうね。でも平和の言ってることはやっぱり正論だと思ったの』

ANCB000634




『バトルの後に誰かが歌やダンスを初めて。それがウケて今じゃそれが当たり前になってしまった。だとしたらディーヴァでいる限りはディーヴァタイムもやらなきゃいけないんじゃないかって。応援してくれる人達のためにもね』
『だから練習を?』

ANCB000685
 @koruderia
ガチ勢だった…
2021/01/30 00:36:06
 @Ka_ya21
最初からあったわけじゃないのか
2021/01/30 00:36:23
 @kanone_jmpd
誰だよ最初にやったやつ
2021/01/30 00:36:31
 @torigraff
常識はかわっていくやね・・
2021/01/30 00:36:26
 @shizukuchi
ウマ娘のウイニングライブもそんな感じでやるようになったんですかね…?‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:36:49
 @bean_sproutsS
始めたやつを恨むんだな
2021/01/30 00:36:27




『そう。チームの一人として最低限の準備はしておきたいの』
ANCB000692




『…あのね。令ちゃん。私嘘ついちゃった。初めてディーヴァバトルをした時』
ANCB000715




《私…怖いよ。怖いけど…ヒラナちゃんは間違ってない!だから逃げないよ!》

ANCB000737
 @uaxp
驚異の胸囲格差定期‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:37:10




アキノ『あんなこと言っちゃったけど結局私逃げようとしてる…』
ANCB000754

ANCB000759
 @sMon_Granb
ここの店名がなんだかんだでヘブンズドアー
2021/01/30 00:37:22




『成程ねー』
『昭乃ちゃんやっぱりディーヴァやりたくないのかな?まぁ強引に誘っちゃったしな~

ANCB000766
 @qurailmn7
M・A・O店長
2021/01/30 00:37:03
 @Ka_ya21
店長も乳がデカすぎる
2021/01/30 00:37:44
 @PersonaThoya
強引に誘った自覚はあったんですね
2021/01/30 00:37:18




阿左美『昭乃は優しいもんね』
ヒラナ『夢限少女のディーヴァタイムを見てすごいなー。私もやりたいなーって思ってだんだんウィクロスが好きになって』
ANCB000801
 @colorbakobako81
推しを待ち受けにする文化
2021/01/30 00:37:24




『うん』
『昭乃ちゃんも好きだよーって言ってくれて。それで私もすっごく嬉しくなって』

ANCB000817




『好きっていうのは大切よ。でも好きにも人それぞれいろんな形があるから厄介ね。恋は盲目ってね』
『?』
『恋もウィクロスも一人じゃできないってことよ』

ANCB000838
 @FzUHydE7hwTwzLn
恋??‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:37:38
 @edge_of_zababa
ウィクロスは恋だった!?
2021/01/30 00:37:51
 @tatoJII
直球百合匂わせ
2021/01/30 00:37:51
 @mura_masa_t2
虹ヶ咲的になってきたぞ
2021/01/30 00:37:50
 @haluc
「ウィクロスは一人じゃ出来ない」繭「…」
2021/01/30 00:38:22




『うん…よくわかんないけど昭乃ちゃんとまた話してみるよ』
ANCB000863
 @minaduki_6
謎の力でおっぱいにはりつくエプロン
2021/01/30 00:38:09




『それにしてもなんで店長私が悩んでるーってわかったの?』
『ディーヴァになった子達はみんな同じことで悩むのよ』
『みんな?』
『そう。みんな、ね』

ANCB000893
 @chibatori
カードを見ながら「みんなね・・・」
2021/01/30 00:38:29
 @_kokui
お 経験者か???
2021/01/30 00:38:02
 @nun_tya_ku
店長キーパーソンか?
2021/01/30 00:38:06
 @OomiyaT1041
サバイバルの生存者感
2021/01/30 00:38:28
 @Bluette_do301
お前もDIVAだったのか?
2021/01/30 00:38:03
 @shadopalangel
店長、夢限少女では?
2021/01/30 00:38:11




レイ『逃げてる…か。でも嫌なことを無理にやることはないわ。ディーヴァバトル自体義務や強制でやるものじゃない。ディーヴァタイムも同じよ』
ANCB000909
 @melloworldHD
ウィクロスは義務や強制じゃない
2021/01/30 00:39:04
 @sdiendt310
まあこの世界のウィクロスはやめたければやめられるっぽいので…
2021/01/30 00:39:51
 @i_ka_ryaku
歌って踊るのが必須になりつつある女性声優のことを考えてる。
2021/01/30 00:39:08




『その観点から言えば昭乃は悪くないわ。むしろなぁなぁでやらせようとする平和が一番悪い』
『ふふ…優しいね令ちゃん』
『昭乃は平和に振り回され過ぎよ』

ANCB000956




『でも本当に純粋だから』
『そうね。あんな幼稚園児みたいに目がきらきらしてる女子高生見たことないかも』

ANCB000975
 @bean_sproutsS
幼稚園児w
2021/01/30 00:38:40
 @ours_leo
レイさんやっぱヒラナのこと内心バカにしてるでしょw‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:38:59
 @megurusky
紙とか食うしな
2021/01/30 00:38:39




『ふふ。本当。平和ちゃんのそういう所ずるいなーとも思う』
ANCB000988




『真っ直ぐよね。すごく』
『だからできるだけ力になりたいと思ってるんだけど…』
『昭乃がやりたくない理由はわからないけどディーヴァとしてディーヴァタイムの必要性は十分理解してるはずよね』

ANCB001023




『うん』
『だったら無理強いもなし崩しにもしないわ。その上でもし私達にできることがあれば遠慮なく頼って。仲間なんだから』

ANCB001043




『うん。ありがとう。自分でもわかってるつもりなんだけど…』
ANCB001061

ANCB001066

ANCB001067
 @___leach
突然のトラウマ回想
2021/01/30 00:39:22




『昭乃!?』
『うん…大丈夫。なんでもないの…ありがとう…』

ANCB001088
 @ritti_wixoss
過去に失敗したやつ
2021/01/30 00:39:30
 @towilly1
昔ダンスで失敗しちゃったのか 
2021/01/30 00:39:45
 @nugora_mopesu2
心配そうなレイちゃんかわいい
2021/01/30 00:39:40




《ちーっす!みんなウィクロス楽しんでる?ついに今年もこの季節がやってまいりましたー!》
ANCB001109




サバそう!フューチャリング・ディーヴァ!今大注目の実力派8チームの雄姿!とくとご覧あれ!》
ANCB001127
 @sMon_Granb
実力派(全員負けた)
2021/01/30 00:40:00


ANCB001151
 @Chicky8705_V38
トタE233
2021/01/30 00:40:07
 @Ka_ya21
中央線までラッピングされてる
2021/01/30 00:40:04
 @___leach
中央線ホームドアつけろ人が飛び込むだろ
2021/01/30 00:40:17


ANCB001157

ANCB001162
 @omochi_dmp
店長ママやんけ
2021/01/30 00:40:19
 @ayasedna
世はまさに大ウィクロス時代だな
2021/01/30 00:40:14




X『このフューチャリング・ディーヴァは参加8チームによる総当たり戦。勝者にはポイントが与えられ最終的にポイントが最も多い上位2チームによる決勝戦が行われます』
ANCB001181
 @kns_AliceGirl
8チーム総当たり!?
2021/01/30 00:40:11
 @Ro_Puru
めっちゃ試合するんじゃん
2021/01/30 00:40:12




『今回は解説にあの伝説のディーヴァ、夢限少女の元メンバー・リエさんとお送りします』
ANCB001205
 @slow_hanachan
すごい面白メガネおじさん
2021/01/30 00:40:31
 @RSausupou
無限少女!?実在していたのか!
2021/01/30 00:40:32
 @tukiha_r
え…夢限少女…普通に出てくるんだ…… 
2021/01/30 00:40:55
 @ioso426
夢幻少女の人もう出てくるとは思わなかった……
2021/01/30 00:40:47




『リエさん。今大会はリーグ戦。運よりも実力が試されますね』
『総当たり戦ならではの個別対策が必須です』

ANCB001222
 @Bluette_do301
内田真礼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/01/30 00:40:34
 @yabu_tinad
まれいたそ〜
2021/01/30 00:40:39
 @Noel_P
たその弟のお姉さん~~
2021/01/30 00:41:05
 @tsuki_mage
実力よりも運が試されるカードゲームのほうが嫌だよ
2021/01/30 00:40:55


ANCB001243




『平和。もう始まるわよバトル』
『あ!はーい。行く行くー』

ANCB001253




『これ新しいデッキ』
『ありがとう』

ANCB001261
 @sMon_Granb
デッキ編成完全に一任してるんや…
2021/01/30 00:41:06
 @Ro_Puru
デッキの確認とかしないのかな
2021/01/30 00:41:18
 @nun_tya_ku
衣装後ろから見たらさらにえっちだな……
2021/01/30 00:41:16




『あの…あと…ディーヴァタイムのことだけど…』
『まとまったの?考え』
『…』

ANCB001280




『え?どしたのどしたのー二人共』
『あ…う…ううん』
『そのことはまた三人できちんと話そう。今は目の前のバトルに集中集中!』

ANCB001301

ANCB001333
 @mura_masa_t2
雑wwwww
2021/01/30 00:41:25


ANCB001339
 @ALEX_utopia
ダイジェストだよ!
2021/01/30 00:41:23


ANCB001350
 @shizukuchi
あっさり3連勝した‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:41:40
 @ut_cat
おい、なんか参加者ににじさんじいたぞ
2021/01/30 00:41:35
 @Taikounozomi42
がっつりさんばか映ったな
2021/01/30 00:41:31
 @magistarST
つまり今週のにじさんじは3バカ??
2021/01/30 00:43:13
 @_kokui
Vチューバーよっわ
2021/01/30 00:41:38


ANCB001357




『さて!フューチャリング・ディーヴァ特集!』
ANCB001365




サバ『今回は後編ということで4チームの代表にお越しいただいてますよー』
ANCB001372

ANCB001375

ANCB001378

ANCB001380

ANCB001383
 @jagement_
(`・ω・´)ゞ
2021/01/30 00:41:40




『ふふふ。ヒラナちゃんガチガチだ』
ANCB001388




サバ『早速それぞれの目標や抱負など聞かせてくださいなー』
ヒラナ『あ…あの…目標は…て…てっぺんでーす!とにかく優勝してもっと上を目指しまーす!私達にー限界はなーい!』
ANCB001420
 @shizukuchi
でかいのが回ってるわ…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:42:07
 @nida_001
またくるくるしてる
2021/01/30 00:42:12
 @akuEviL
胸の主張が激しい
2021/01/30 00:42:22
 @ALEX_utopia
レイちゃんのがよかったんじゃない?ww
2021/01/30 00:42:08




『No Limit今勢いありますしね!フューチャリング・ディーヴァでも早くも3連勝ですし』
ANCB001437




『いや~。アキノちゃんレイちゃんのおかげと言うか~。はい~』
ANCB001444




『期待してまーす。さぁお次はチームCard Jockey!いかがでしょう?』
『にゃー達はこの大会でNo Limitにリベンジするにゃ。もう二度と負けることは許されないのにゃ』

ANCB001474




『ふふーん。そう来たかー。実はねー僕らの目的もNo Limitに完全勝利することなのだよー』
ANCB001493
 @TusTusHR
着ぐるみかわいい
2021/01/30 00:42:35




『偶然偶然ー。実はーみこみこ達も妥当No Limitなの』
ANCB001502
 @evi1101
狙い撃ちにされてる
2021/01/30 00:42:40
 @Taikounozomi42
No Limitモテモテかよ
2021/01/30 00:42:48
 @colorbakobako81
環境トップはメタられる宿命
2021/01/30 00:42:40
 @big1guycotz
3話で瞬殺されてたのに、きゅるきゅる~んしぶとい
2021/01/30 00:42:48




『ええー!?』
ANCB001514
 @LunaticSlave_89
なにその顔
2021/01/30 00:43:02




『まぁ打倒っていうか運悪くたまたま?星の巡りか月の満ち欠けの影響か。とにかくまぐれで負けちゃった借り返さないとなんでー』
ANCB001547
 @nagasaki_vg
まぐれで2連敗中なんだよなあ
2021/01/30 00:43:36




『な!もういっぺん倒して絶対優勝するし!』
ANCB001554




『優勝ね~。でもでも~優勝してもあーた達ディーヴァタイム何やるの~?なんかやってるとこ見たことないんですけどー』
ANCB001576
 @rakairamu
素晴らしいムn…煽りだ
2021/01/30 00:43:30
 @ioso426
お前カメラの前でもそんなキャラなのかよ
2021/01/30 00:43:21




『うっ!そ…それは…』
ANCB001580




『あっ!もしかして何もできないってこと~?いや~ん。ディーヴァとしてありえなーい』
ANCB001595
 @jagement_
やべえめっちゃ煽られてる!
2021/01/30 00:43:39




『な…なんでよ!別にやらなきゃなんないわけじゃないし!』
ANCB001600




『だってディーヴァタイムは応援してくれたセレクターのみーんなへのお礼みたいなものでしょ?やらない理由がわかんないんですけどー。みこみこイミフー』
ANCB001631




『ぐぬぬ…』
ANCB001633
 @OomiyaT1041
乗るな、エース、戻れ!
2021/01/30 00:43:29




『これ見てるセレクターさん達のこと考えたらやるのが当然だと思う。ま、こんな地味ーなチームに優勝されても大会盛り上がんないからー運営さんも勘弁してほしいんじゃないかなー?』
ANCB001642
 @kiaran5012
煽っていくスタイルwwwww 
2021/01/30 00:43:46
 @navyfox
あきらっきーさんめいた煽りスキルですね…
2021/01/30 00:43:45
 @tyohensin
うるせぇタッパー投げるぞ
2021/01/30 00:43:47
 @katsu7141_v
まずは勝ってから言いなさいよw
2021/01/30 00:43:43


ANCB001657
 @pirafu01
ぐぬぬ 
2021/01/30 00:43:39
 @Ro_Puru
キレ顔わらう
2021/01/30 00:43:46
 @cream3point14
この乳見て地味って頭おかしいのか
2021/01/30 00:44:00




『みんなもそう思うよねー?』
ANCB001671
 @jaki_return
みこみこいいヒールだわ
2021/01/30 00:45:46
 @chikwacurry
やっぱり性格最悪女が出てくるとウィクロス見てるって安心するな
2021/01/30 00:45:46




『ま…まぁまぁ。お二人とも落ち着いて』
ANCB001682
 @nun_tya_ku
司会者困ってるだろ!
2021/01/30 00:43:57




『ちなみにみこみこ達のディーヴァタイムのレパートリーは百八まであるし~』
ANCB001695
 @jgxdt
煩悩の数
2021/01/30 00:44:09
 @9LL1mm3p
波動球かよ
2021/01/30 00:44:09
 @hikol
ワシのディーバタイムは108式まであるぞ
2021/01/30 00:44:09
 @Asidrat
チョコチョコパロネタ突っ込んでくるな
2021/01/30 00:44:17




『何もないなら今日からNo Performanceに名前変えたら~?』
ANCB001705
 @sangetsu_wixoss
ノーパフォーマンスは秀逸www
2021/01/30 00:46:52
 @omochi_dmp
ノーパフォーマンスはセンスある
2021/01/30 00:48:33
 @MDR12417
ノーネーム→ノーリミット→ノーパフォーマンス
2021/01/30 00:47:34
 @ours_leo
きゅるきゅる~んさん煽りスキル高すぎてめちゃくちゃ笑ってる‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:44:34
 @kishin_ao
煽りの天才じゃん
2021/01/30 00:44:24




『ありますー!うちもそういうのありますからー!百万個ぐらいありますー!』
ANCB001714
 @mistty2409
やっちまったな…
2021/01/30 00:44:41
 @ayumix45
アホの子やりやがった・・・ 
2021/01/30 00:44:22
 @ninefang
売り言葉を買っちまったw 
2021/01/30 00:44:24
 @oku_80
うーんこの煽り耐性0
2021/01/30 00:44:25




『えっ…』
ANCB001724
 @kamui_anpan
アキノに衝撃走る
2021/01/30 00:44:41




『じゃあフューチャリング・ディーヴァで見せてもらえるのかなー?』
『あー見せたるわい!』

ANCB001733




『優勝して歌もダンスもすんごいやつ見せつけちゃうからー!』
ANCB001743
 @02mtrychan
あー勢いで言っちゃうやつ
2021/01/30 00:44:39
 @Matsubagiku_Ace
煽りに乗って勝手に宣言しちゃったw
2021/01/30 00:44:39
 @Story_terrorV2
スネ夫に馬鹿にされた時ののび太かッッッ!!!
2021/01/30 00:44:49
 @zombielandroma
煽られて乗せられて後で困るタイプ
2021/01/30 00:44:57
 @ALEX_utopia
ヒラナマジそういうとこやぞ
2021/01/30 00:44:56
 @darakou
ってか何でバカを一人で行かせるんだw
2021/01/30 00:44:52




レイ『平和。自分で行ってたわよね?ディーヴァタイムについてはまた三人で話し合おうって』
ヒラナ『はい。その通りでございます』
ANCB001906
 @torimuneman
CM明け即土下座
2021/01/30 00:45:43
 @ALEX_utopia
クソザコ土下座
2021/01/30 00:45:40
 @megurusky
こいつ毎週土下座してるな
2021/01/30 00:45:46




レイ『じゃあ昨日のあれは何なの?』
ヒラナ『本っ当に申し訳ございません』
ANCB001928
 @RSausupou
だって格下どもが…
2021/01/30 00:46:08





レイ『既にウィクロスランドでも話題になってるわ』
ANCB001936




『だってみこみこが!ほんとに悔しくて!買い言葉に売り言葉って言うか~』
ANCB001944
 @sdiendt310
馬鹿なのに買い言葉に売り言葉というワードを知っている
2021/01/30 00:46:15




『だからって!勝手にあんなこと言っていいわけないでしょ!』
『昭乃ちゃんごめん!ほんとにごめん!』

ANCB001963




『ううん。平和ちゃんは悪くないから。ディーヴァならパフォーマンスをやるのは当然。しかもそれが応援してくれるセレクターのためなんて言われたら悔しくなるのわかるもん』
ANCB001985
 @mura_masa_t2
ヒラナちゃんは悪くないから・・・(でもやめるね
2021/01/30 00:46:14
 @ours_leo
アキノさんブチギレ案件‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:46:13




『だから平和ちゃんは悪くない。悪いのは私。ごめんね…』
『なんで謝るの!?やりたくないなら無理してやることないんだよ』

ANCB002026
 @yabu_tinad
悪いのは君じゃない
2021/01/30 00:46:28
 @maaaaaaaabou
シャミ子が悪いんだよ… 
2021/01/30 00:46:34




『違うの。やりたくないんじゃない。できないの…怖いの!』
ANCB002038
 @mosuu1228
やりたくないんじゃなくて出来ない
2021/01/30 00:46:39


ANCB002045
 @n_method
空気を読む天候
2021/01/30 00:46:44
 @PersonaThoya
空気を読む雷
2021/01/30 00:46:44




『私…踊るの大好きだったんだ』
ANCB002066

ANCB002074

ANCB002083

ANCB002085




『あっ!』
ANCB002088
 @___leach
そうだよWIXOSSと言えば過去のトラウマだよ
2021/01/30 00:47:00
 @colorbakobako81
過去のトラウマってのは早々何とかなるわけではないのよ
2021/01/30 00:46:59
 @KanTKK
自分だけならともかく皆を巻き添えにしたらね…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:47:13


ANCB002093
 @Ro_Puru
民度客!!!!
2021/01/30 00:47:02
 @kns_AliceGirl
なぜ笑うんだい?
2021/01/30 00:47:05
 @enjoy_JK
クソ大人さあ
2021/01/30 00:47:04
 @PersonaThoya
子どもの舞台で笑うなよ…
2021/01/30 00:47:14
 @nida_001
観客、親御さんだったろうに笑うか…?
2021/01/30 00:47:51
 @Feena_TRX
このシチュエーションで笑う観客と言うのは、さすがにどうかと思うぞ。
2021/01/30 00:47:30


ANCB002104




『ごめんね!ごめんね!あーん!』
ANCB002117
 @haruonsphereR3
子供の頃のトラウマって辛いわな
2021/01/30 00:47:27
 @waterspout1978
それは大人たちが邪悪なだけだよ…。
2021/01/30 00:47:43
 @kappahack1
子供の失敗をあんなに笑う大人がやばいだろ…
2021/01/30 00:47:43




『怖いの!人前に立つとあの時のことを思い出して!あんなに…あんなに泣かせて!笑われて!もう駄目なの!怖くてもうできないの!』
ANCB002140
 @Chicky8705_V38
まず校舎入りません?
2021/01/30 00:47:41
 @gnoinori
とりあえず中に入ろう
2021/01/30 00:47:41
 @akuEviL
風邪ひきそう
2021/01/30 00:47:53




『今まで言えなくてごめんね…』
『昭乃ちゃん!』

ANCB002198




『フューチャリング・ディーヴァ!次のバトルはうちゅうのはじまりVSNo Limit!現在3連勝中のNo Limitですが』
ANCB002226




『メンバーもさぞテンションが上がって…あれ?』
ANCB002235
 @Ro_Puru
お通夜だ…
2021/01/30 00:48:06
 @KanTKK
顔が死んでます…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:48:06
 @PersonaThoya
写しちゃいけない顔してる
2021/01/30 00:48:21
 @haruonsphereR3
こんな感じだと不仲説言われそう
2021/01/30 00:48:21




『さぁ始まりました!リエさんはこのバトルどうご覧になりますか?』
『そうですね。勢いに加え実力もついてきた感じのNo Limitに対し経験値とデータで着実に戦ううちゅうのはじまり。対照的なチームですが実力伯仲の熱いバトルになりそうですね。期待しましょう!

ANCB002265
 @ez49bf
うちゅうのはじまりまたEⅮ歌うの?
2021/01/30 00:48:32




『えっと…これで…いいよね?』
ANCB002306




『…』
ANCB002309




『アキノ。カードの確認を』
『あ…ご…ごめんなさい。そのカードで大丈夫!』

ANCB002320
 @slow_hanachan
心ここに在らず
2021/01/30 00:48:42
 @gear_aki10
精神的にやられてそう 
2021/01/30 00:48:42
 @mosuu1228
こんなんで勝てるのか?
2021/01/30 00:48:38
 @Icansee_ELL
さすがに負けそう
2021/01/30 00:48:45
 @tommyvsheehan
これ、さっきのチームに3連敗する流れか?
2021/01/30 00:49:02




『ありがとう。グロウ!ターンエンド!』
ANCB002342




タマゴ『ふふーん。前回は君達に見事にしてやられたけどね。ノヴァ、バン、速度を上げるよ!』
ノヴァ『承知』
バン『了解ですドクター。データを最適化します』
ANCB002371
 @livewkwest
リズムに乗るぜ
2021/01/30 00:49:06




『さぁNo Limit!僕達のオペについてこれるかな?グロウ!』
ANCB002395
 @___leach
オペなのに楽器だーーーーーーーーーーーー!!
2021/01/30 00:49:23
 @wakuwakubonbon
博士なのか医者なのかわからない子
2021/01/30 00:49:55




『グロウ!』
ANCB002421




レイ『序盤からかなりアグレッシブな布陣で来てる…こちらもすぐに手を打たないと…』
ANCB002425




レイ『アキノ!ヒラナに指示を』
アキノ『は…はい』
レイ『ヒラナ!』
ヒラナ『え?』
ANCB002446




レイ『ちょっと!二人共集中して!』
タマゴ『とりゃー!』
ANCB002455
 @RSausupou
ガチ勢さんキレちゃうぜ?
2021/01/30 00:49:57
 @Feena_TRX
総当たり戦だから、これで負けても終わらないところがミソかな。
2021/01/30 00:50:22




X《おーっと?どうしたんでしょうか?No Limit序盤から対応の遅れが目立ちます!》
ANCB002464




『スペル・轟音の炎球!シグニをバニッシュ!』
ANCB002480




レイ『ヒラナ!今よ!』
ヒラナ『いっけー!』
タマゴ『うわーっ!』
ANCB002495
 @yabu_tinad
い・ま・よ!
2021/01/30 00:50:05
 @uaxp
\ファンタジスタッドー/ へい!へい!‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/01/30 00:50:13


ANCB002500

ANCB002506
 @mosuu1228
なんかよくわかんないけど取り返したぜ!
2021/01/30 00:50:11




『ここからがオペの本番だよ。今日のうちゅうのはじまりはバージョン2だ!』
ANCB002518

ANCB002531




タマゴ『ライフバースト!蒼将シンパチ!効果発動!手札を1枚捨ててくれたまえ!
ANCB002542
 @ayasedna
ハンデスキタ━(゚∀゚)━!
2021/01/30 00:50:31
 @floatingzone
次回もハンデス!
2021/01/30 00:50:30




X《これはうまい!うちゅうのはじまり、相手の攻撃を次々とチャンスに変えていく!》
ANCB000000




X《意外にも計算だけに頼らない熱いスタイル!》
ANCB002576




『みんなの声援さえあれば痛みさえも力に変わるんだよ…』
ANCB002587

ANCB002592
 @edge_of_zababa
めっちゃ主人公みたいなセリフ
2021/01/30 00:50:53




『根性論とは。ヘルドクターらしからぬ発言』
『似合わないかな…やっぱり』
『いえ。また1歩真理に近づいたかと』

ANCB002609




『さすがですドクター。飴ちゃんをどうぞ』
や…やめたまえ!オペの途中だぞ!

ANCB002628
 @livewkwest
飴ちゃん言うのは関西人
2021/01/30 00:51:10




『そういうのは終わってからだ…』
ANCB002634
 @ut_cat
おい、可愛いぞドクター
2021/01/30 00:51:12
 @nugora_mopesu2
タマゴかわええ……
2021/01/30 00:51:11
 @torigraff
なんだこいつらかわいいな
2021/01/30 00:51:07
 @Asidrat
なんだこの可愛いやり取り
2021/01/30 00:51:09


ANCB002642
 @___leach
タマゴの頬染めに歓喜する観客
2021/01/30 00:51:15
 @honryaku
百合営業でファンを増やした!!!賢い!!!
2021/01/30 00:51:15




レイ(まずいわね…会場の空気に飲まれ始めてる)
ANCB002644




『あ…あの…アキノちゃん…』
『ヒラナ!ぼーっとしないで!次の攻撃が来る!』

ANCB002665
 @sMon_Granb
アブソリュートレイさんがそろそろキレそう
2021/01/30 00:51:31


ANCB002671
 @ALEX_utopia
あっ店長っ
2021/01/30 00:51:25
 @wakuwakubonbon
店長の動きがいちいち怪しんだよなぁ
2021/01/30 00:51:43




『ライフクロスは拮抗していますがやはりNo Limitの連携の悪さが目立ちますね』
ANCB002695
 @chief4869
解説員もNoLimitの連携に苦言
2021/01/30 00:51:54
 @wintermute858
まだチームになりきれていないのよ
2021/01/30 00:51:54




『グロウ!』
ANCB002708




『蒼魔スクリュー・カーミラでシグニを凍結だよ』
ANCB002716

ANCB002726




タマゴ『ほら動けないだろ?さぁどうするどうする?』
ヒラナ(だ…駄目…まずい…まずい!)
ANCB002731
 @gear_aki10
頭が凍結しちゃってる 
2021/01/30 00:51:57




『よりによって凍結!?アキノ!有効なカードは?』
『あ…あの…まずは凍結シグニをリムーブしないと…』

ANCB002750




『グロウ!』
ANCB002770




『直接攻撃で決める!このままアターック!』
ANCB002778
 @majicalrikochan
ダイレクトアタック
2021/01/30 00:52:12




『待ってー!』
ANCB002780




『駄目ヒラナ!その攻撃は!』
ANCB002788




『あっ!』
ANCB002791




『おやおや~。生憎手札はたくさんあるんだよね~』
ANCB002798
 @xKxMx2x
普通にガードされた
2021/01/30 00:52:22




X《No Limit!なんとここにきて最後の一手が相手に届かないという痛恨のミス!》
ANCB002810
 @katsuralll
あーあ‥
2021/01/30 00:52:26
 @mamiyatoji
やらかし 
2021/01/30 00:52:35
 @ayumix45
人の話を聞かないで暴走してんじゃねえ 
2021/01/30 00:52:26




『ごめん…』
『ごめんなさい…』

ANCB002828




『前回と違って計算外…ではなく計算するまでもないのだね。No Limit』
ANCB002847
 @rokumai
計算棄てただけでは……?
2021/01/30 00:53:28




『本音を言えばもっとこの素晴らしいオペを一緒に続けたかったよ』
ANCB002859




『グロウ。これよりウィクロスバトル最終フェイズに突入します
ANCB002876




X《おっと!グロウによりNo Limitのシグニをバニッシュ!》
ANCB002888
 @kirbyboll427
キーボードは叩きつけるもの(違う)
2021/01/30 00:53:14




ノヴァ『いでよ我が船頭、海の悪魔よ!』
ANCB002901




『さぁ!ピース発動だ!オペを終わらせる!これがあの敗北から見つけた僕らの新たな宇宙の始まりだ!』
ANCB002914




タマゴ『半端ないディストラクション!』
ANCB002937




『おーっと!効果によりNo Limitの手札がゼロに!』
ANCB002945
 @ringoh72
めっちゃハンデスしてる
2021/01/30 00:53:33
 @nida_001
手札0、ハンドレスだ
2021/01/30 00:53:32
 @tenndokazane
手札全破壊はやばいでしょ・・・
2021/01/30 00:53:43




レイ『アキノ!グロウは!?』
アキノ『駄目!エナが…エナが足りない…』
ANCB002958
 @omegaIshter
負ける・・・
2021/01/30 00:53:33


ANCB002970




『アキノちゃん!』
ANCB002979
 @ALEX_utopia
ピッコロさーーーーん
2021/01/30 00:53:47
 @Noel_P
ライフで受ける!
2021/01/30 00:53:45
 @ringoh72
そんな身代わりみたいなのあるの
2021/01/30 00:53:47




X《勝者!うちゅうのはじまり!セレクターを魅了する見事な試合運びでした!》
ANCB003001




X《そしてNo Limitは初めての敗北だー!》
ANCB003019
 @ringoh72
NO LIMIT負けた
2021/01/30 00:53:54
 @jyaafaru010
初敗北か
2021/01/30 00:53:54
 @monogokoro79
今まで負けなかったのがおかしいものな
2021/01/30 00:54:34


ANCB003041
 @torigraff
すまぬ・・すまぬ・・・
2021/01/30 00:54:20
 @ninefang
負けヒラナがなんか工口いな 
2021/01/30 00:54:22
 @YukuBuraaaaaaaa
事後感がありすぎる
2021/01/30 00:54:36


ANCB003044

ANCB003051
 @uruoisan
また泣かせちゃった…
2021/01/30 00:54:19
 @pikeran
またトラウマを背負わせてしまった
2021/01/30 00:54:32


ANCB003067
 @kazenoraby
まあリーグ戦だから1回ぐらいは…
2021/01/30 00:55:00
 @z0x7GsszJugF3Zn
これしばらく連敗続くな
2021/01/30 00:53:15
 @tagoal
3連敗かますまであるかなこの流れ
2021/01/30 00:57:35
 @S__360
負けてもヤバいデメリットとか無いんだよね
2021/01/30 00:55:45
 @evi1101
今までのウィクロスシリーズだったらここで魂が削られていたぞ
2021/01/30 00:55:02
 @Asidrat
カードバトルアニメの敗北はひとつの見せ場だから来週が楽しみ
2021/01/30 00:55:01
 @ninefang
さて、レイちゃんは初期設定のままなら怒っても不思議じゃない展開だが、どう再起するかね 
2021/01/30 00:57:31


ANCB003097

ANCB003107
 @Ka_ya21
EDノーリミットじゃないんかい!
2021/01/30 00:54:34
 @matcha24782
負けたんだから歌えよ!!!!!
2021/01/30 00:54:36
 @Matsubagiku_Ace
負けたのに歌わねえのかよNoLimit
2021/01/30 00:54:35
 @nun_tya_ku
勝ってもED歌わされるのかよ!
2021/01/30 00:54:30
 @tenndokazane
ウイニングライブやん
2021/01/30 00:54:35
 @wakuwakubonbon
ノーリミットは曲が無いから負けてもED採用されないのか
2021/01/30 00:55:39


ANCB003406
 @tenndokazane
NC帝国先生のエンカ
2021/01/30 00:57:04


ANCB003425
 @shochan182336_d
提供(´;ω;`)
2021/01/30 00:56:58
 @haluc
提供目は絶対嫌!
2021/01/30 00:57:06
 @___leach
はんぱない乳提供
2021/01/30 00:57:04
 @arkdriver0_dase
負けたって記憶とか命が無くなるわけではないから、元気出して!
2021/01/30 00:57:04


みんなの感想

851: ななしさん 2021/01/30(土) 00:56:57.01 ID:nbP8nbmz0.net
ここにきてNoLimit初敗北か
アキノちゃんのトラウマは中々根深いな




852: ななしさん 2021/01/30(土) 00:57:28.77 ID:nXwk1JNY0.net
まさか前回勝った相手に負けるとは・・・




853: ななしさん 2021/01/30(土) 00:58:15.40 ID:rSSwuoQi0.net
負けてよかった
あんなグズグズメンタルで勝たれた日にゃ相手も浮かばれんわ




896: ななしさん 2021/01/30(土) 05:14:00.18 ID:9zespOlz0.net
今回はまあ負けるべくして負けたてとこだな
てっきりまだ当たってないチームにやられるのかと思った




950: ななしさん 2021/01/31(日) 09:14:03.47 ID:iT5WJ28B0.net
負けるのは強くなる前兆




855: ななしさん 2021/01/30(土) 00:58:33.82 ID:thqJWmt70.net
なんか負けても全然絶望感がない




860: ななしさん 2021/01/30(土) 01:02:55.86 ID:UA0EEkDna.net
>>855
そりゃあ負けたら記憶を失うとか人格入れ替わるとか
そんなのばっかり見せられてきたからなあ




857: ななしさん 2021/01/30(土) 01:00:37.67 ID:L/01cdzx0.net
ライブの由来がなんがフワッとしたものでなんか笑う




858: ななしさん 2021/01/30(土) 01:00:52.66 ID:ifRkvK4A0.net
いつからウィクロスは歌やダンスで客を楽しませるパフォーマンスが必要になったのか
純粋にカードバトルの勝ち負けでいいなら旧作までのただのウィクロスで十分なんだよな




886: ななしさん 2021/01/30(土) 03:23:42.91 ID:gsuCtNtwK.net
>>858
観客から貰うセレクターポイントという評価の発生で
観客へのアピールが不可避になったのだろうな




864: ななしさん 2021/01/30(土) 01:05:38.53 ID:ifRkvK4A0.net
アキノちゃんがウィクロス参加したくない理由が胸ぷるんぷるんして恥ずかしいからだと思ったら
もっと深刻なトラウマ持ちだったな・・・
そういうのはもっと早くヒラナちゃんに話すべきだったと思うよ




873: ななしさん 2021/01/30(土) 01:17:37.03 ID:qQ+yJmro0.net
下手したら怪我もしそうな結構な大事故で子供達がわんわん泣いてる中大爆笑出来る大人達の感性たるや




865: ななしさん 2021/01/30(土) 01:07:21.46 ID:Adq0l4NI0.net
夢限少女の一人が解説出てたけど、前作までの主要キャラのキャストではなかったな
ということはやはりセレクターやロストレージのキャラが直接出てくるのは残念だが期待できないかな?




867: ななしさん 2021/01/30(土) 01:08:34.20 ID:ifRkvK4A0.net
>>865
まれいたそ声だったね
無限少女と言ってもDIVAの方で旧作ウィクロスとはやっぱり別みたい




900: ななしさん 2021/01/30(土) 06:00:59.41 ID:GUNh/Rsj0.net
>>865
前作までのキャストは今のところLostorageでオカマ第一号だった間島淳司ぐらいか
まあ里見の方を一号に数えるなら二号だが




929: ななしさん 2021/01/30(土) 21:04:51.02 ID:QHp9lz8c0.net
ディーヴァタイムのパフォーマンスが思いつかなければ縄跳びでもすればいいじゃない

ヒラナとアキノなら失敗込みで需要があるね!!




937: ななしさん 2021/01/30(土) 23:49:38.14 ID:dbKlabG7d.net
>>929
SPうなぎ登りやんけ
レイさんは画面の隅でブリッジでもしてて




938: ななしさん 2021/01/31(日) 00:15:36.81 ID:VGToJb9x0.net
>>937
アブソリュートさんの扱いが悪すぎじゃないですかねぇ。そんなに胸レイがダメですか?w




936: ななしさん 2021/01/30(土) 23:47:31.59 ID:jjeHy16R0.net
勝利後のパフォーマンスを強要されるあたり余程の自信が無いと参加できないよね




939: ななしさん 2021/01/31(日) 00:34:30.37 ID:Nb8SdUCs0.net
>>936
レイはディーヴァタイムをしないつもりでディーヴァバトルをしていたし
バトルに勝つだけでもランキングを上げることは出来る
そういうディーヴァもありだということを明言していたでしょ
実際にノーリミットはディーヴァタイムをせずとも勝ち続けることで
リーグ戦の参加チームに選出されるに至った訳だからね

ミコミコの主張はヒラナを煽っただけ
ポイント狙いでないならファンサービスというものは「しなければならないもの」ではないし
観客への感謝なんて第1話のバトルの最後にやっていたお辞儀で十分なくらいだろう
度胸を言い出したら煽り合い上等の公開試合そのものが敷居が高いでしょ




940: ななしさん 2021/01/31(日) 01:01:10.68 ID:ZWOC6GEQ0.net
セレクターポイントはバトルに影響するわけじゃなくランキングに影響するもんなんだよね?
それならバトルで一位になってもディーヴァタイムなしだと両方やってるのに敵わないんじゃないのか…というかセレクターポイントが何に作用してるのか分からんまま重要性をアニメ本編で語られても…




942: ななしさん 2021/01/31(日) 02:01:11.27 ID:Nb8SdUCs0.net
>>940
好意的に解釈するなら
バトル勝利時のランキングの算出時にセレクターポイントが多少加味される程度だろうし
ディーヴァタイム無しでも大会で活躍すればランキングは大きく変動するだろうし
だろうとしか言えないや




943: ななしさん 2021/01/31(日) 02:02:32.30 ID:nRHDQk4H0.net
応援の度合いで、攻撃・防御の確率が上がったり下がったりとかは無いんか? 




944: ななしさん 2021/01/31(日) 02:08:37.98 ID:HexFXAol0.net
>>943
ゲームが変わってきてないか?




964: ななしさん 2021/01/31(日) 19:17:39.43 ID:SSjHuou80.net
>>944
SP→アニメとしては票数(?)参照・カードゲームとしては特定のプレイで増加、として「SPを使って〇〇」みたいな要素入れて
Lostorageの時のコイン方面のギミックとしてならありだったんじゃない?




つぶやきボタン…



No Limit初敗北
勝負なんだから負ける時は負けちゃうさ
運も絡んでくるカードゲームだしね
敗因は運や実力以上にメンタルがボロボロすぎたことだけど…
次のバトルまでに復活できるか!?

夢限少女普通に出てきたね
今は消息不明とか表に出て来れない状態なのかと思ってた
前回Card Jockeyのプロデューサーとして登場した元夢限少女のミカも長年本人が表舞台に出ることも直接人と関わることもなく所在そのものは不明な状態だったりするのかと
夢限少女も不穏な存在ではなさそうだからこれまでのウィクロスの路線と違うことが確定的になった…?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1609687831/
「WIXOSS DIVA(A)LIVE」第4話

ヒトコト投票箱

Q. この中だとどのチームが一番実力ありそう?
1…きゅるきゅる~ん☆
2…うちゅうのはじまり
3…Card Jockey
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…WIXOSSについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 08:47
    • ID:X6tpyKt40 >>返信コメ

    • 無敗で来てたからどっかで負けると思ったがこうなるか
      しかし相変わらずルールがよくわからんw
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 10:50
    • ID:r2VelgXG0 >>返信コメ

    • スマホよりタブレット使う、もしくは自分のを使えばいいのにと思った。
      隣の客無反応なのが気になる。スパイ?
      あんまり客いないけど店大丈夫?あんな大声で叫んだら作戦会議の意味ないのでは?店員だっているでしょ、無人店じゃないなら。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 10:56
    • ID:ivAledbP0 >>返信コメ

    • 3連敗ありそうという声もあるがきゅるきゅるーんさんが勝つ絵面が見えない
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 11:33
    • ID:QQxnwmtu0 >>返信コメ

    • 百合の意み理解してねぇゴみがイジのツイまとめんなって何回言えば理解するんだよボケカずかイジ管り人しネくたバれ死に絶えろ死んで詫びろ
    • 5. デッドプール
    • 2021年02月02日 12:36
    • ID:xJgu.PH10 >>返信コメ

    • 無駄無駄無駄無駄の次はだが断るか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 13:25
    • ID:Z8ENp5fN0 >>返信コメ

    • ほんのちょっぴりウィクロスらしくなって、むしろ少し安心した
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 13:54
    • ID:FYsZYFcy0 >>返信コメ

    • まだ女の子が不幸になってないのでタメてるな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 14:31
    • ID:L3pYR8up0 >>返信コメ

    • 結構おもろい
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 14:33
    • ID:VtdLcHom0 >>返信コメ

    • もしかして、うちゅうのはじまりのED曲って、ダイエット失敗ソング?(現実逃避中)

      はかせの背中から羽が生えるバンクは毎回シュールだ・・・。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 15:13
    • ID:WfNqkpf40 >>返信コメ

    • NO LIMIT 負けたのにエンディング担当はうちゅうのはじまりじゃねーか!w
      だが一度勝った相手に負けるという展開はよかったと思う
      これで改めてチームのあり方を見直しを図る機会にもなるだろうし
      あとはウィクロスの闇が今後どういう形で見えてくるかだな(まだ疑ってる)
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 18:01
    • ID:Dz94Mcd60 >>返信コメ

    • 加齢臭というか昭和臭のするような古い演出はきつい。それがわかる私も私だが・・・。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 18:16
    • ID:Wn3SG5eS0 >>返信コメ

    • たしか、カードゲームの方で想定している層は20代後半くらいまでって言ってた気がするんだけど、アニメの内容がなんか昭和世代の30~40代くらいになってない?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 19:17
    • ID:RrZY.iNE0 >>返信コメ

    • まぁメタ的に今作のセレクターがルリグの姿をしているのならルリグと登場しているさんばかは観客じゃなくセレクターとして登場できるわな
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 19:19
    • ID:fjs8i6Of0 >>返信コメ

    • さぁ、この敗戦をきっかけにギスギスドロドロしていくんだよな、な?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 21:36
    • ID:HzOPlroN0 >>返信コメ

    • ウィクロスらしくってコメもあるけど、これって単純に試練回でこのあと乗り越えるってだけだよね
      無限少女への警戒心も減ってきたみたいだし、今回と別にガチのウィクロスらしいヤバいのが待ってはず
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 21:53
    • ID:pDmQmR6E0 >>返信コメ

    • 民度は過去作から据え置きですねこれは
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 22:03
    • ID:PFALFH6F0 >>返信コメ

    • 前作までのウィクロスが好きで見続けてるが
      面白くなりそうな感じがしないな…
      せめてルールがわかるくらいにゲームの展開をしっかり作ってくれたら楽しめるんだろうが
      お互いになんか攻撃してるぞ?くらいしか伝わってこない
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 22:05
    • ID:GVYHiHVt0 >>返信コメ

    • さんばか(三馬鹿)??
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 22:17
    • ID:.dAOP1Y00 >>返信コメ

    • ディーヴァタイム、アキノちゃんはビジュアル的にエッチ担当にされそうだからイヤなのかなとばかり思ってたら、
      ひどい過去、カワイソス
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 22:22
    • ID:Npr.uqNe0 >>返信コメ

    • >>17
      全く同意すぎてアレ
      ウィクロスって付いてるから化けるの信じてみてるけどぼちぼち限界
      辛さがひどい

      後、カードゲーム部分が本当に足かせよな
      何やってるのかよくわかんないけどそれっぽさがあった前や他のカードゲームに対して
      既に カードゲームやってないだろコレ?にしかなってない
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 22:23
    • ID:Npr.uqNe0 >>返信コメ

    • ソレはソレとして
      ホント、ひどいチーム名とキャラ(衣装)しかねぇな
      何考えてコレを選んだんだ制作側
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 23:07
    • ID:RrZY.iNE0 >>返信コメ

    • 最後の攻撃がまるでミスみたいに描かれてるけど単に防御札で防がれただし基本的にルリグで攻撃しない意味は無いから別にミスではないよな。まぁ盤面が全く分からないから断言はできないけど
      攻撃がダメというか攻撃の前にやるべきことがあったみたいな話かね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月02日 23:58
    • ID:oshbF6sQ0 >>返信コメ

    • ここからもう何段階か落とすのは確定として、そこからプラスの方向へどう面白く巻き返してくれるかで評価変わりそうだわ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 00:31
    • ID:MZGC.yi.0 >>返信コメ

    • 主人公が声がデカいだけのバカすぎて辛い
      土下座してても、なし崩し的にライブさせようとしてるように感じる
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 03:41
    • ID:a3MBxxJ70 >>返信コメ

    • そもそも三対3とかルールどうなってんの?
      つか、試合の直前にデッキもらう(内容知らない)とかありえねぇだろ
      デッキ把握しなきゃプレイスタイルも戦略もなにもない
      いつテストプレイすんだよ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 05:16
    • ID:Z0w.zzaM0 >>返信コメ

    • >>22
      描写を見る限り、凍結状態のシグニを放置してアタックフェイズに入ったのが悪手
      アキノが「リムーブして……」と言いかけてたから手札はある程度余裕あったと思われる
      相手はハンデス戦法が得意だから手札は温存せず使って行った方が良かった
      実際返しのターンで全ハンデス食らった訳だし
      更に言うと、バンのレベル2グロウ時効果は「パワー10000以上のシグニ1体をバニッシュ」なので場のシグニのパワーを9000以下の状態にしておけばシグニでのダメージは抑えることができた
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 07:46
    • ID:N8VV9XJr0 >>返信コメ

    • アキノがダンスしたくない理由はおっぱいが大きくてコンプレックスになってるのかなムフフ
      と思ってたら民度の低い大人達のせいでトラウマになってたのね(´・ω・')

      負け戦の後の勝ち戦が早く見たいぜ(´ω`)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 11:24
    • ID:vHo8GVHB0 >>返信コメ

    • レイが調整役ができるいい子でほっとする
      なんでこの子がアブソリュートとか言われてるんだ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 14:19
    • ID:4KSGJI9G0 >>返信コメ

    • >>24
      ???「土下座は婉曲な暴力」
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 15:44
    • ID:95CAWxO70 >>返信コメ

    • 他のアニメに比べて、圧倒的にコメが少ないぞ、これ。
      もうまとめるの、辞めてしまえば?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 17:12
    • ID:Uq2z.t3O0 >>返信コメ

    • >>24
      創作だからまだいいけど、「ノリと勢いで掌返しする」人ってリアルだったら絶対に関わりたくない奴だからな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 19:35
    • ID:ZtfUpByl0 >>返信コメ

    • バトルで勝てばランクが上がるトップを目指すだけなら歌もダンスも必須じゃないけど
      歌って踊るだけでポイントが入ってランク上がりやすくなるならやるよね
      娯楽イベントでやってんだから主催側も集客につながるなら、やらん奴よりやる奴優遇するだろうし
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 19:54
    • ID:guovsetD0 >>返信コメ

    • >>5
      オーノーもかな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月03日 19:55
    • ID:8K9oQOGZ0 >>返信コメ

    • >>9
      体重とか知ったことか食いまくれ!って曲だよ
      サビの歌詞的に現実逃避と言うよりもっとポジティブ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月04日 05:19
    • ID:J8YUDPZf0 >>返信コメ

    • というか
      カードゲームやるのに歌とダンスが必須とか言うのが割と意味わからない
      むっちゃ間口狭めてるよなソレ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月04日 07:52
    • ID:yB.bN6St0 >>返信コメ

    • >>28
      ホンコレ
      もう全然冷たくないどころか普通に委員長やってんじゃんw
      リアバレしたから態度が変わったか、本気じゃない相手には今でもとことん冷たいのか…
      でもそれならライブ拒否の黄色にもっとキレてもいいだろうしな
      成長したってことなんじゃろか?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月05日 14:25
    • ID:xwatpOKc0 >>返信コメ

    • 負けても終わりにならないルールで、さらに一度勝った相手だから、初めから負け展開の予感がした。
      それでも、お約束を凌駕する展開もあり得ると思いながら観ていたが。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月05日 14:30
    • ID:xwatpOKc0 >>返信コメ

    • >>3
      この後JOCKEYにも負けて、復調してみこみこを2秒で吹っ飛ばすと予測。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月05日 22:16
    • ID:ejbb31fN0 >>返信コメ

    • >>6
      以前のアニメは見てない、つーか存在を知らなかったが、
      以前は一体どんな内容だったんだよ、って感じだな。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月05日 22:20
    • ID:ejbb31fN0 >>返信コメ

    • >>27
      せめて、泣き出したら笑うのはやめれと思ったな。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月06日 00:40
    • ID:KoGJXlE20 >>返信コメ

    • 今度のWIXOSSは前のLostorageのるうこや水嶋清衣とは
      まったく関係ないストーリーか
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月06日 11:19
    • ID:xEvA.B.L0 >>返信コメ

    • サンリオのバンド系のやつと被ってしまった
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年02月06日 17:11
    • ID:xEvA.B.L0 >>返信コメ

    • >>35
      レースに勝ったウマがなぜかライブをすることになるウマ娘。
      戦うために歌う必要があるシンフォギア。(「事前に歌って霊的な力を高めてから戦う」はずが、監督の勘違いから「戦いながら歌う」に)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 WIXOSS 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

WIXOSS / DIVA(A)LIVE / 4話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング