第8話「ひとりのキャンプ」みんなの感想
529: ななしさん 2021/02/25(木) 23:25:04.60 ID:fgCiwreS0.net
キャンプ場からの夜景が綺麗だった
なでしこちゃんから隠れる2人に笑ったけど
なでしこちゃんから隠れる2人に笑ったけど
530: ななしさん 2021/02/25(木) 23:25:49.00 ID:frpo6HMkd.net
うなぎ美味しい浜松~♪なんちゅう歌だよw
534: ななしさん 2021/02/25(木) 23:27:42.46 ID:fgCiwreS0.net
変な替え歌笑ったわ
両目を隠すなでしこちゃんかわいかった
両目を隠すなでしこちゃんかわいかった
552: ななしさん 2021/02/25(木) 23:45:22.44 ID:fgCiwreS0.net
なでしこちゃんのソロキャンプ回も初々しくて楽しかった
ルミエールランタンもちゃんと活躍してたのがいいな
ルミエールランタンもちゃんと活躍してたのがいいな
599: ななしさん 2021/02/26(金) 00:08:31.36 ID:6f94wUPd0.net
食事制限によるダイエットとは違いデブが自転車漕いで強制的に痩せると滅茶苦茶足鍛えられるし
持久力もつくから重量持って登り5kmくらいなんでもないのだろう
持久力もつくから重量持って登り5kmくらいなんでもないのだろう
737: ななしさん 2021/02/26(金) 06:57:48.81 ID:OZTf5JSS0.net
体力は鍛えればなんとかなるが
コミュニケーションお化けには頭が下がる
コミュニケーションお化けには頭が下がる
643: ななしさん 2021/02/26(金) 00:37:18.26 ID:UujbkI+40.net
なでしこが後ろにすってんころりんしたときにお菓子つぶれたなと思った
まあ味には関係ないけど
まあ味には関係ないけど
644: ななしさん 2021/02/26(金) 00:37:33.74 ID:yOtWB35Ed.net
グミのホイル焼き5秒とかポーズしないと気づかない様なとこに小ネタはさんでた
ほんとにうまいんだろうか
ほんとにうまいんだろうか
755: ななしさん 2021/02/26(金) 07:46:21.69 ID:HL0nltz6d.net
ホイル焼き
グミ(5秒)って焼くのか?
チャレンジし過ぎだろ
グミ(5秒)って焼くのか?
チャレンジし過ぎだろ
533: ななしさん 2021/02/25(木) 23:26:25.92 ID:JE0IT6IE0.net
心配性が二人ばったり会って、なでしこには会わずに帰る
この距離感が最高に良い
熊の掌料理は調べると驚くよなwww
手間と光熱費の権化
そりゃ高級料理にもなるわな
この距離感が最高に良い
熊の掌料理は調べると驚くよなwww
手間と光熱費の権化
そりゃ高級料理にもなるわな
535: ななしさん 2021/02/25(木) 23:28:04.70 ID:sZA/BB4Ud.net
熊の手の煮込みを家庭で作るのは至難の業だな
大塚明夫さんのナレーションが早口に…
確か、熊はみんな右利きで、料理には蜂蜜を食べる右手を使うと聞いたことがある
大塚明夫さんのナレーションが早口に…
確か、熊はみんな右利きで、料理には蜂蜜を食べる右手を使うと聞いたことがある
556: ななしさん 2021/02/25(木) 23:50:08.87 ID:A3wkp8tb0.net
急いで走る桜さん、かわいいな
601: ななしさん 2021/02/26(金) 00:09:44.64 ID:yiPZvgdi0.net
早川町、しまりんがなでしこを心配したためにキャンプ聖地になり損ねる
650: ななしさん 2021/02/26(金) 00:40:37.14 ID:dpyJX0Di0.net
652: ななしさん 2021/02/26(金) 00:43:03.15 ID:j6NC8zqTd.net
>>650
姉しこも食べるの早いよな
家族みんな早いんだろうな
姉しこも食べるの早いよな
家族みんな早いんだろうな
819: ななしさん 2021/02/26(金) 11:23:06.37 ID:jwlaoy3a0.net
ジビエは期待して食べると想像以上の獣臭さでがっかりすると聞く
820: ななしさん 2021/02/26(金) 11:27:42.51 ID:MyuPZOtsp.net
>>819
すき焼き風にするか赤ワインで煮込むかだねえ
猪と羆はすき焼き風に食べたけど結構いけた
すき焼き風にするか赤ワインで煮込むかだねえ
猪と羆はすき焼き風に食べたけど結構いけた
875: ななしさん 2021/02/26(金) 13:03:34.74 ID:zRTw1NOra.net
>>819
野生動物は肉の味の個体差が大きいらしい
食べてるものによっても変わるし季節でも変わる
一回食べてダメと判断するのはもったいないみたいよ
野生動物は肉の味の個体差が大きいらしい
食べてるものによっても変わるし季節でも変わる
一回食べてダメと判断するのはもったいないみたいよ
821: ななしさん 2021/02/26(金) 11:28:51.62 ID:/FkRyw3v0.net
豚の偉大さが分かる
543: ななしさん 2021/02/25(木) 23:35:19.70 ID:AVjUSGXh0.net
キャンプ場にいた姉弟かわいかったな
588: ななしさん 2021/02/26(金) 00:02:34.55 ID:E5UAW/kl0.net
親子でキャンプに来てたのは一宮か
愛知苗字だな
愛知苗字だな
544: ななしさん 2021/02/25(木) 23:35:58.52 ID:fgCiwreS0.net
イヌ子さんそんなにカリブーくん好きなのかw
モンタベア並に高くて笑ったわ
モンタベア並に高くて笑ったわ
645: ななしさん 2021/02/26(金) 00:37:55.58 ID:JM3aGxaB0.net
あのお父さんは原作では様子を見に来ることはなくて
なでしこと触れ合うことはないんだよね
なでしこと触れ合うことはないんだよね
647: ななしさん 2021/02/26(金) 00:39:23.38 ID:lKaU8cKB0.net
あの子らに芋あげてたけど自分の分足りたのかな
お菓子があるか
お菓子があるか
719: ななしさん 2021/02/26(金) 05:13:36.33 ID:CWRu9zHt0.net
コンビニ飯食うような子なのにトマトも茄子も食えるのは珍しいな
子供は好き嫌いが激しいのに
子供は好き嫌いが激しいのに
722: ななしさん 2021/02/26(金) 05:34:33.61 ID:nSNX6I7d0.net
>>719
ママの料理>コンビニ飯>>>パパの料理ってだけなんじゃねえの?
ママの料理>コンビニ飯>>>パパの料理ってだけなんじゃねえの?
850: ななしさん 2021/02/26(金) 12:25:41.93 ID:KhfIpMZQM.net
なでしこはあの量の丸焼き野菜を全部一人で食うつもりだったのかと
あ、こいつそういや大食いだったか
あ、こいつそういや大食いだったか
868: ななしさん 2021/02/26(金) 12:58:48.25 ID:mzJeQI6A0.net
2人に分けてなけりゃ、常人ならさつまいも×3と茄子×3くらいでもうおなかいっぱいだなw
774: ななしさん 2021/02/26(金) 08:36:55.37 ID:XvHxrNX30.net
リンちゃん「ソロキャンは孤独を楽しむもの…」
なでしこ「そういう感じでもなかったよお(笑)」
なでしこ「そういう感じでもなかったよお(笑)」
769: ななしさん 2021/02/26(金) 08:14:55.77 ID:C6mLoLWfa.net
今回は本栖湖のやらかしからどれくらい成長したかのアンサー編みたいな部分はあるんだろうな
本栖湖の件から作中ではまだ数ヶ月だから心配は当然だとしてもリンや姉しこが心配するほどなでしこはポンコツじゃないんだよな
実はリンよりなでしこの方がソロキャンには向いてるのかもしれないと思えるレベル
本栖湖の件から作中ではまだ数ヶ月だから心配は当然だとしてもリンや姉しこが心配するほどなでしこはポンコツじゃないんだよな
実はリンよりなでしこの方がソロキャンには向いてるのかもしれないと思えるレベル
770: ななしさん 2021/02/26(金) 08:22:39.52 ID:nSNX6I7d0.net
>>769
四尾連湖の事を見ると、リンは失敗した時に何とか自分で解決しようとしてドツボにハマる感じだね
なでしこは自分に出来ない事をちゃんと理解して人に頼れるから、その辺りは強い
四尾連湖の事を見ると、リンは失敗した時に何とか自分で解決しようとしてドツボにハマる感じだね
なでしこは自分に出来ない事をちゃんと理解して人に頼れるから、その辺りは強い
つぶやきボタン…
保護者達も安心したなでしこ初ソロキャンプ
一人で行くけど行った場所にいる人とも仲良く楽しむことのできるコミュ力持ちは強い
これもまたソロキャンの一つの形か
一人で行くけど行った場所にいる人とも仲良く楽しむことのできるコミュ力持ちは強い
これもまたソロキャンの一つの形か
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1614070189/
「ゆるキャン△ 2期」第8話
|
ヒトコト投票箱 Q. キャンプ場に行く際に欲しい電波の強さは… 1…天候などのキャンプに必要な情報を得られる程度
2…暇な時にネットサーフィンできる程度
3…暇な時にゲームや動画視聴できる程度
4…せっかくのキャンプだしネット環境なくてもいい
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
コメント…ゆるキャン△について
-
- 2021年02月28日 20:26
- ID:Y3jCpOnY0 >>返信コメ
- 保護者2人に見守られるなでしこちゃん。
-
- 2021年02月28日 20:27
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- 「…今度来るとき、やっぱりなんか作る」
この子がこういう気持ちになってくれたのが、なんか少し嬉しかった。
大人も子供も、何かと効率優先の毎日だけど
そればっかりじゃあ息も詰まる。
たまにはそうじゃない事をやってみるのも、悪くないと思う。
-
- 2021年02月28日 20:29
- ID:QXqH.oUF0 >>返信コメ
- ある意味で面倒見の良さとかはリンちゃんよりなでちゃんのほうがしっかりしてるな
-
- 2021年02月28日 20:32
- ID:4sW8ACJs0 >>返信コメ
- しかし、この作品くらい スマホを活用しているアニメはないよな。
よくネタになっているスマホ太郎以上の活用度。
-
- 2021年02月28日 20:34
- ID:zU2tTTXW0 >>返信コメ
- 熊はステーキで食べても旨い。
-
- 2021年02月28日 20:38
- ID:30.D3lt00 >>返信コメ
- 桜さんとりんちゃんのなでしこ見守りガチ勢好きすぎる。
桜さんスマホ見てたとき顔には出さないけどめちゃくちゃ心配してたんだろうな。
りんちゃんの責任感が強いところが立派でかわいい。
ソロ気味だったりんちゃんの交友関係がなでしこをきっかけに深く豊かになってくのなんかうれしいな。
-
- 2021年02月28日 20:38
- ID:4sW8ACJs0 >>返信コメ
- グミのホイル焼き気になっているんだが、
これもそのまま食べた方がよい部類ではないか?
-
- 2021年02月28日 20:38
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- ”うなぎ美味し浜松”でちょっと笑って
”夢は今もめぐりて”でなぜかジンと来てしまった
星空も夜景も、マジで見事だった
-
- 2021年02月28日 20:38
- ID:v9VzNzfW0 >>返信コメ
- 外で自分たちで調理して食べるって大抵のモノはうまく感じる・・・はず
-
- 2021年02月28日 20:39
- ID:CpNlaHYV0 >>返信コメ
- どんだけ食料持ってきたんだなでしこ…
-
- 2021年02月28日 20:42
- ID:.CAIQcHU0 >>返信コメ
- 原作のなでしこはあんなに一人で騒ぐようなテンプレートなキャラじゃないはずなのになんでこうなってるんだろう
きららドタバタ主人公の系譜だけど一人の時は静かで物思いに耽っているのが魅力なのに
-
- 2021年02月28日 20:44
- ID:y.UXv5pD0 >>返信コメ
- トマト火通すとめっちゃうまいからな
だまされたと思ってやってみ、ホントうまいから
-
- 2021年02月28日 20:46
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- エンドカードのお姉ちゃん(真顔)がいい味出してた
-
- 2021年02月28日 20:47
- ID:4QIWGzcs0 >>返信コメ
- 晩飯、コメ抜きであの量で、なでしこ的に腹が
満たされるのだろうか?
-
- 2021年02月28日 20:47
- ID:74argSRz0 >>返信コメ
- 何か熊の手の解説が、この山の月の輪熊がすべて
いなくなるかと思うような声だったな。ボ〇キ!!
-
- 2021年02月28日 20:48
- ID:4sW8ACJs0 >>返信コメ
- ホイル焼きの具材の中に、鮏とシメジがあった
が出てこなかったな。
まあ、あの2つはホイル焼きとしては鉄板で、
おいしい事はわかっているから、出さなかった
んだろうけど。
-
- 2021年02月28日 20:49
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- \360,000
さて、高いか、安いか
-
- 2021年02月28日 20:52
- ID:NYs7nnSy0 >>返信コメ
- >>1
さくリンは最高だな
-
- 2021年02月28日 20:53
- ID:kT2630SB0 >>返信コメ
- 幼女のボッチ発言が、最初不快だったが。
でも考えてみれば、自分もこのアニメ見るまで、キャンプは団体でやるものと、決めつけてた気がする。
-
- 2021年02月28日 20:53
- ID:96trf5b90 >>返信コメ
- >>11
単純に憧れのソロキャン実現したんで気分高揚してるからではないのかな
-
- 2021年02月28日 20:53
- ID:8KGi.IQh0 >>返信コメ
- やっぱ千明たちがいないと寂しい・・・
リンがソロキャンやるならいつも通りだけど
なでしこがソロキャンやると、なんか違う気が・・・
-
- 2021年02月28日 20:54
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- 「なでしこのソロキャンプですから」
駆け付けてはみたけど、無事と分かれば黙って帰る
二人ともちょっと心配性で、かなりの世話焼きではあっても
”過保護”とはまた少し違う気もする
ギリ踏みとどまってるっていうか
-
- 2021年02月28日 20:54
- ID:xac3rg490 >>返信コメ
- 「ネット繋がらないじゃん」のセリフと
なでしこの様子をうかがう時にノーパソ越しに見る演出はアニオリだけど
いかにもアウトドア興味なさそうなキャラが立ってて良いと思います
-
- 2021年02月28日 20:54
- ID:04dgTO8O0 >>返信コメ
- お姉ちゃんクールビューティだけどたまにコミカルな仕草をして可愛い
-
- 2021年02月28日 20:55
- ID:y.UXv5pD0 >>返信コメ
- なでしこは対人スキルが強すぎてソロキャンプがソロじゃなくなるからな
その辺がしまりんと対照的で面白いのだけど
-
- 2021年02月28日 20:56
- ID:rUfxSLII0 >>返信コメ
- 計画通り着実にキャンプを楽しむなでしことスマホが繋がらず心配MAXな保護者2名の奔走ぶりの対比が面白かった。
田舎のお婆ちゃん改め魔女のお婆さんことなでしこにキャンプの楽しみ方を教わった一宮姉弟はこの先キャンプにはまっていくのかもしれないね。
残り4回?オープニングで描かれている全員でのキャンプがそろそろ始まるのかな。前回鳥羽先生がお礼(とキャンプ)を兼ねて(お酒を買いに)伊豆に行くのもいいかもとか言ってたし。
そのオープニングの料理、年越しそば、きりたんぽ鍋、今回の野菜の丸ごとホイル焼きで3つ。残り4つのうち伊勢海老とバースデイケーキみたいなのは分かるけどあとの2つは何だろう。
「イヌイヌイヌ子さん」が無かったら豊崎さんのクレジットは「野菜」になっていたんだろうか。
-
- 2021年02月28日 20:56
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- なでしこの周りにはいつの間にか人が集まって来る
同じソロキャンでも、
リンとはまた違った感じになるのがおもしろいね
その人それぞれのキャラが出るって事なのかな
-
- 2021年02月28日 20:58
- ID:0LGRAFbB0 >>返信コメ
- りんちゃんとお姉ちゃんなでしこを好きすぎる件
-
- 2021年02月28日 20:59
- ID:3Yk4iqTn0 >>返信コメ
- 女子高生が付き合えるほどお安くはない漢・カリブーくん。
-
- 2021年02月28日 20:59
- ID:4pkbAoY70 >>返信コメ
- なでしこ、ようやく2期初キャンプ
そして楽しさを伝える側に・・・
成長したのぅ
-
- 2021年02月28日 20:59
- ID:Ey7tc9tu0 >>返信コメ
- >>19
コナンの少年探偵団のキャンプとかち合ったら元太あたりが言いそう。
-
- 2021年02月28日 20:59
- ID:0IEegycv0 >>返信コメ
- あまりに優しすぎる世界
-
- 2021年02月28日 21:00
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- 温泉でしまりんをじーっと見てたネコが好き
なでしこのお婆ちゃんちのヤツ思い出した
どっちも割とブアイソだけど、なんかそこがいい
-
- 2021年02月28日 21:00
- ID:daVJGnfv0 >>返信コメ
- なでしこは周囲から可愛がられるタイプなのだろうけれど、今回を見て改めてそう思った。
桜さんもこんな妹が居たら、可愛くて可愛くて仕方ないのもわかる。
-
- 2021年02月28日 21:00
- ID:04dgTO8O0 >>返信コメ
- >姉しこも食べるの早いよな
>家族みんな早いんだろうな
見た目とは裏腹なフードファイター桜さん…
中々唆るな…
-
- 2021年02月28日 21:01
- ID:cuOvxd6z0 >>返信コメ
- >>11
いうて、「ソロキャンは寂しさも楽しむもの」で始めたのに、楽しんだ報告したくて電波いい場所探したり、原作の時からこのキャンプについてはテンション若干高めじゃね?
-
- 2021年02月28日 21:02
- ID:t7.93Wtj0 >>返信コメ
- >>7
今回のはあくまで実験なんで仮に失敗しても問題ない、まあ溶けてアルミホイルに張り付いてる可能性大だがw
-
- 2021年02月28日 21:02
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- 桜さんもやっぱり料理好きなんだね
しかもジビエ、またなかなかにハードルの高い…
さすがに熊の手関係はプロにお任せしたほうがw
(いつになく早口のナレがそう物語ってた)
-
- 2021年02月28日 21:03
- ID:7rdRBRgz0 >>返信コメ
- お二人は過保護じゃないのと考えたけど、寒い中そこら辺で寝てたことあったわ
二人共それ知ってるから心配になるのも仕方ないね
-
- 2021年02月28日 21:04
- ID:8KGi.IQh0 >>返信コメ
- 野菜を美味しく食べれる子供に悪い子はいない!!
-
- 2021年02月28日 21:04
- ID:tGr5EM1V0 >>返信コメ
- なでしこぼっちの誤解は解けないままか。将来キャンパーゲットだぜ!続編あったらこの子主人公だな。お父さんもキャンプ初心者なのかな。お母さん、まさかとは思うがその友達、男じゃないよな…。現実で同じ事やったら「ウチの子に何するんだ!?」ってなるんだろうか、寂しいが。まぁなでしこみたいな優しそうなお姉さんなら問題ないかな。実写ドラマあんまり話題にならないな。
-
- 2021年02月28日 21:04
- ID:j6nzEy6I0 >>返信コメ
- なでしこの転倒の仕方、完全にスラダンの安西先生だw
-
- 2021年02月28日 21:04
- ID:dxW3hYj.0 >>返信コメ
- 熊は刺身が一番ッッッ!!
-
- 2021年02月28日 21:05
- ID:YK5Dg5OV0 >>返信コメ
- 多分誰か指摘するだろうからあえて書いておくけど、
前回電波の届くキャンプ場を選ぼう、と言っておいて今回電波が届かなくてしまりんが心配しちゃってるのは、現実的なアドバイスと作品の構成がちょっとぶつかっちゃった感じだな。
モデルになったキャンプ場も電波の状況は良くないみたいだし、そこについて家族としまりんにも相談した描写があった方が自然だったかも。
-
- 2021年02月28日 21:05
- ID:MllO4S8z0 >>返信コメ
- 実験料理といいつつ
ホイル焼きは正統派のアウトドア料理だと思う
しかも炭火焼だし、ある意味で贅沢
何を包むか、そこは正に実験(あるいは冒険)だけどもw
-
- 2021年02月28日 21:06
- ID:PMWHYPrv0
>>返信コメ - 「なでしこちゃん、このキャンプ場の上から沼津の内浦海岸で、スクールアイドルが練習しているのが見えるよ。」
「嘘やでー。」
-
- 2021年02月28日 21:06
- ID:5Fe.ZYLR0 >>返信コメ
- >>14
そこにコンビニ弁当があるじゃろ?
-
- 2021年02月28日 21:06
- ID:iryhkXI.0 >>返信コメ
- 鹿肉とキジ肉は食ったことある
ただやはり小骨が多い
鹿肉は筋っぽいので角煮の様に煮込んでもまだ硬め
余計な臭みは無いのでカレー風味にしても美味い
イノシシを家畜化したのが豚なので料理も豚肉と同じ感じで良い
ただし、雑食なので臭いは強めってとこか
-
- 2021年02月28日 21:06
- ID:74argSRz0 >>返信コメ
- カリブーくんさんはミサカ妹の2倍かあ。
イヌイヌ初春さんは高いと思ったか。
-
- 2021年02月28日 21:07
- ID:tGr5EM1V0 >>返信コメ
- >>23
アニメ見てたって動画ではないのだろうな。
この親子、何しにキャンプ選択したんだ?外行くなら遊園地でも映画館でもいいだろうに。
-
- 2021年02月28日 21:08
- ID:4sW8ACJs0 >>返信コメ
- しまりん、原付で浜松や長野に行っているから
今回のなでしこのキャンプ場までたいした事
ないと思いきや、原付で行くのは結構つらい。
その上、夕食に付き合うため、お姉ちゃんの
車に付いて街までいかないといけないのは、
キツイ、
-
- 2021年02月28日 21:09
- ID:WD7P9Sfc0 >>返信コメ
- テント「あの…せっかく張ったのに…」
-
- 2021年02月28日 21:09
- ID:YK5Dg5OV0 >>返信コメ
- >>4
キャンプ先から気軽に友達とコミュニケーション取れるって神よね。
友人がそういう趣味持ってないとなかなか楽しさ伝わらないし、その場で写真撮って共有出来るなんてマジで羨ましい。子供の頃に持ってたら、川辺で焚き火して焼肉して、川で冷やした牛乳で作ったフルーチェの画像めっちゃ上げてたわ。
……フルーチェって今でもあるんかな?最近はめっきりCMを見ないが…。
-
- 2021年02月28日 21:09
- ID:t7.93Wtj0 >>返信コメ
- ひとつ聞いてもいいかな、買い物袋から見えてた長ネギ、どこにいった?
-
- 2021年02月28日 21:10
- ID:OSwIK6ly0 >>返信コメ
- >>29
カリブーくんのCVは豊崎さん?声の感じから東山さんという気もするけど、どっちだろ?
-
- 2021年02月28日 21:10
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>12
BLTサンドをホットサンドメーカーで焼くだけでも全然違うんよね
レタスの代わりにキャベツでも可、何ならベーコンをロースハムにしてスライスチーズ挟むのもアリ
-
- 2021年02月28日 21:11
- ID:OSwIK6ly0 >>返信コメ
- 一宮姉弟といるときのなでしこ、優しいお姉さんしていて良かった
-
- 2021年02月28日 21:11
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>14
大量の菓子があるから心配はしてない
-
- 2021年02月28日 21:12
- ID:iryhkXI.0 >>返信コメ
- >>7
>>37
グミってお菓子の方じゃなく木の実の方じゃないかな?
タンニン含むから渋いそうだが…
そういやガッシュの9巻、バランシャ戦で消耗戦になった時に食ってたな
-
- 2021年02月28日 21:13
- ID:YK5Dg5OV0 >>返信コメ
- >>38
熊はともかく鹿とか猪なら玉ねぎと合わせつつ、適当にスパイスと合わせれば(好みはあるけど唐辛子は絶対使った方が合わせやすいと思う)素人料理でも普通に行けるからおすすめ。
煮込んだり鍋にしたりするなら、臭みが移りやすいからしっかりレシピを調べた方がいいが。
-
- 2021年02月28日 21:13
- ID:dgh1hVDq0 >>返信コメ
- リンちゃん男の子だったら彼女の姉や幼馴染も食う野獣になっちゃうよね
-
- 2021年02月28日 21:14
- ID:xTsS1p1O0 >>返信コメ
- >>16
アウトドアのホイル焼きだと、個人的には、焼きとうもろこしとアサリの酒蒸しを作っておいしかった思い出があります。
-
- 2021年02月28日 21:14
- ID:RRkaGMIp0 >>返信コメ
- ジビエは仕止めてから血抜き迄の時間で変わるらしい
だから駆除で処分されたものは、食肉予定でなかったりして臭かったりする
-
- 2021年02月28日 21:15
- ID:NKcD7gfS0 >>返信コメ
- 実はあそこにもう1人いたとかいなかったとか…
-
- 2021年02月28日 21:17
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>50
まず親子3人でお泊まりが前提として、ホテルや旅館だと奥さんに申し訳なく思ったとかかなあ
お姉ちゃんがインドアだし体動かせそうなアウトドア環境選んでみた、とかかしら?…お姉ちゃん結局pcで撮り溜めた動画観てたけどw
-
- 2021年02月28日 21:17
- ID:z2FPYoLX0 >>返信コメ
- いやぁ・・・最高だった・・・!
ちゃんと【なでしこのソロキャン】がフィーチャーされててよかった
今回の夜景は特に力が入ってた気がする
モブの子も可愛かった。まさか名前までもらえてるとはw
次週からいよいよ一番楽しみにしてた話・・・残り四話全て8,9巻に充てるとしたら凄い豪華だな・・・!
-
- 2021年02月28日 21:18
- ID:04dgTO8O0 >>返信コメ
- 桜姉さん常にクールビューティーだけど、一度でいいからなでしこみたいな感じのキャラも見てみたい気がする
中々のギャップ萌えになりそう
-
- 2021年02月28日 21:19
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>54
朝食に回すんじゃない
-
- 2021年02月28日 21:19
- ID:AjNc5vqb0 >>返信コメ
- やっぱりなでしこはすげえよ…
-
- 2021年02月28日 21:20
- ID:NYs7nnSy0 >>返信コメ
- >>48
鹿は食べたことあるけど味が淡白だから味濃いめにつけないといかんな
-
- 2021年02月28日 21:20
- ID:xTsS1p1O0 >>返信コメ
- >>50
多分お父さんが、キャンプが好きか、子供にいろんな体験をさせてあげたいと考えている人だけど、子供たちは興味がないので、退屈しのぎに動画を見せているんだと思います。
キャンプって、興味ない人からしたら、ただ暇なだけだからな。自分も小さいころ、キャンプに行ったのにテレビがなくて暇だからずっとポケモンをやってた記憶があります。
-
- 2021年02月28日 21:20
- ID:OSwIK6ly0 >>返信コメ
- >>18
リンちゃん、なでしこを心配したり見守りに駆け付けたり、もう彼氏じゃん…
そのあと、彼女(なでしこ)の姉と再び逢瀬を重ねるなんて意外とやるねえ
-
- 2021年02月28日 21:21
- ID:u6ozqsL60 >>返信コメ
- 桜「帰るわ。一人でも大丈夫みたいだし」
リン「私も帰ります。今日はなでしこのソロキャンプですから」
ここ大好き! 二人ともなでしこの事をただ単に好きなのでは無く、心から大切に想っているのがわかる。
-
- 2021年02月28日 21:21
- ID:HM7KFZca0 >>返信コメ
- 綾ちゃんとのキャンプ回もやってくれよな〜
-
- 2021年02月28日 21:21
- ID:NYs7nnSy0 >>返信コメ
- >>69
ゆるキャン△世界に転生したのか団長
-
- 2021年02月28日 21:24
- ID:04dgTO8O0 >>返信コメ
- そういやゆるキャン作者のもう一つのマンガ「mono」の2巻が発売されるけど、いつかmonoもアニメ化してほしいね
-
- 2021年02月28日 21:25
- ID:xTsS1p1O0 >>返信コメ
- 野暮なことを言うんですけど、行きずりにあった人とのやさしさに触れるのはいいことだしほほえましいんだけど、世の中変な人が多いし、最近の子供って、見ず知らずの人に話しかけることはしないように親から言われているのが多いよな。
まあ、なでしこのおっちょこちょいぶりに安心感を感じたからかもしれませんが。
-
- 2021年02月28日 21:26
- ID:POH0iSnz0 >>返信コメ
- ぶっちゃけ原付でソロキャンしてるしまりんの方が100倍心配かけてるんですけどね
-
- 2021年02月28日 21:26
- ID:j6m.v8Ym0 >>返信コメ
- なでしこに続いて桜さんも、夜の闇から意表を突く登場で、しまりんを心底ビビらせる。こんなところも?やはり姉妹だから…なんてw
-
- 2021年02月28日 21:27
- ID:t2sJR4lk0 >>返信コメ
- >>45
ホイル焼きって、料理の後の洗い物の減少にも繋がるからホント便利。
単身赴任していた頃、肉・魚はもちろん、根菜類やキノコ類など片っ端から包んでフライパンの上に置いていた。コレのお陰で料理が好きになったよ。
-
- 2021年02月28日 21:27
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>53
スーパーの棚一列に並ぶくらいには売れてるでー
子供のおやつに最適やでー
-
- 2021年02月28日 21:28
- ID:8ldSSqNN0 >>返信コメ
- 野クルメンバー凍死の危機 → 先生に任せときゃええやろ…
なでしこ連絡つかない → 心配でキャンプ場まで駆けつける
この差よ
-
- 2021年02月28日 21:31
- ID:XTvT3Otf0 >>返信コメ
- 近所に獣料理専門店があって熊・猪・鹿が楽しめる。
他の方も言っているけど仕留め方で臭みが全く変わるんですよね。
店主は自ら食用にハントしてくるので巷で言われるほど癖がなくおいしく頂ける。
なでしこの替え歌。
自分の知っているのは
うーなーぎーおーいし かーばーやーきー♪
だったなぁ。
-
- 2021年02月28日 21:32
- ID:uRdxsGOq0 >>返信コメ
- >>52
さすがにあそこであのまま寝るつもりではなかろうて。
寝る前に夜の空気の中で1日の思い出を振り返る時間だったんだろう。
…一期一話を見るにそのまま寝ちゃう可能性もありそうだけども。
-
- 2021年02月28日 21:33
- ID:aeiK9td.0 >>返信コメ
- リンちゃんは大人になっても、桜さんと食べたしぐれ焼きの味を忘れないだろうね
-
- 2021年02月28日 21:34
- ID:iryhkXI.0 >>返信コメ
- 鹿の鳴き声はホントに悲鳴かって思うときあるわ
嘶かないでストレートに鳴く馬といえばわかりやすいかね
-
- 2021年02月28日 21:34
- ID:lt50z7el0 >>返信コメ
- せやなー
-
- 2021年02月28日 21:37
- ID:Ehy5ItO00 >>返信コメ
- >>82
山中湖はリンちゃん行ったところでどうにもならんでしょ
最悪車に乗って撤退させられる先生がベストチョイス
-
- 2021年02月28日 21:37
- ID:eitb2Uti0 >>返信コメ
- 何故か内Pの日村が学生時代に打ち込んだ大喜利でホイル焼きの回答にツボつかれた事を思い出した。
-
- 2021年02月28日 21:38
- ID:t7.93Wtj0 >>返信コメ
- >>77
一宮姉は一見冷たいけど、一般人からしたらそれが本来の対応なんだよな、
てかあの場面は父親が付いてこなかったほうが不自然に見える
-
- 2021年02月28日 21:38
- ID:dgGA3u0C0 >>返信コメ
- 今回は個人的に神回だった
原作読んでたときから好きなエピソードだったし
保護者コンビ好きすぎる
-
- 2021年02月28日 21:38
- ID:bEd8NEBE0
>>返信コメ - >>59
残念ながら昼間食材を並べたシーンでしっかりグミゼリーの袋が写ってる。
マシュマロ焼くのならキャンプの定番なんだけどな…
-
- 2021年02月28日 21:39
- ID:04dgTO8O0 >>返信コメ
- あと1か月でゆるキャンも見納めか、寂しくなるな…
-
- 2021年02月28日 21:40
- ID:Ehy5ItO00 >>返信コメ
- なでしこはコミュ力高いし料理の腕前もある、キャンプ能力高い
-
- 2021年02月28日 21:40
- ID:.KAUaV7r0 >>返信コメ
- 「キャンプっぽくないけど」っていうご飯を美味しいよと肯定し
ちびっこにも作りやすいホイル焼きを見せる流れはいいね
「失敗しても楽しいし」っていうのもいい
次に来るときはあの親子はお母さんが「あらホイル焼き美味しいわね」 「ぼっちのお姉ちゃんに教わったの」とか会話になるんだろうな
-
- 2021年02月28日 21:41
- ID:nqG0XnyQ0 >>返信コメ
- 姉とリンの薄い本でる理由がわかった気がした
-
- 2021年02月28日 21:41
- ID:t2sJR4lk0 >>返信コメ
- >>48
子供の頃、田舎の祖父が罠にかけた猪をすき焼き風にして食べさせてくれた。
雄で肉が固いからって、たっぷりの牛乳に1日半浸けたものを調理してくれたけど、匂いはともかくそれでもかなり固くて苦労して食べたなぁ。
-
- 2021年02月28日 21:43
- ID:HwY7I0os0 >>返信コメ
- しぶりんのまな板じゃ入浴シーンの間は持たせられないってことか…
-
- 2021年02月28日 21:43
- ID:.X.3BS6c0 >>返信コメ
- >>90
でも父親がついていったら荷物を見ている人がいなくなるしなあ。保護者一人の子供二人で二手に別れる必要があるなら、保護者と子供二人に分けるのがベターなんじゃないかな?
-
- 2021年02月28日 21:44
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>92
あ〜そっか、マシュマロが美味しかったからグミも焼いてみようと思ったのか
それとも焼きグミなんて食べ方が本当にあるのかな?味は想像も出来ないけど
-
- 2021年02月28日 21:44
- ID:f.xSAes.0 >>返信コメ
- あの地獄のような登り5.5キロを重装備であっさり登り切るなでしこ
さすが化け物だぜ・・・
-
- 2021年02月28日 21:45
- ID:2kGJsH7K0 >>返信コメ
- 桜(鹿、熊、猪)
ワイ:4種類か・・・
>>10
芋も一袋買ってるんだよなぁ…
-
- 2021年02月28日 21:45
- ID:TpdlbamA0 >>返信コメ
- >>44
そういえば、前回のソロキャン講座はしまりん直伝ではなかったのね…。
とはいえ、電波関係のノーチェックだったかは分からない。
キャンプ場への評価コメントで電波関連があったとしても、
「電波が届きません」と「電波が届きにくいです」では印象が違うし、
後者だったら「それくらいなら何とかなるかも」と思い込むかもしれない。
-
- 2021年02月28日 21:46
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>12
トマトのホイル焼きはあきキャンで明夫さんもやってたね
あれはマジで美味しそうだった
-
- 2021年02月28日 21:48
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>15
悪夢の熊撃ちならやりかねん
-
- 2021年02月28日 21:49
- ID:cYjIvhsy0 >>返信コメ
- あの2人お代は…
-
- 2021年02月28日 21:49
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>19
流行り言葉(?)を使ってみたいお年頃なのかもね
-
- 2021年02月28日 21:50
- ID:4akuA4.O0
>>返信コメ - 早川町名物ジビエ直売所について
基本山の早川町の経済振興の一環。鹿やら山を荒らすし熊は危険だから駆除する。で、お肉も頂きましょうと猟師さんの持ち込んだ獲物を解体所で解体、販売する流れが近年起こっている。通販もやってるから興味のある人はお買い上げください(ダイマ)
-
- 2021年02月28日 21:51
- ID:TpdlbamA0 >>返信コメ
- >>77
世知辛いけど、確かにそうだ…
父親が「知らない人に話しかけちゃダメ!」などと言い出すような堅物じゃなくてよかったよ。
-
- 2021年02月28日 21:52
- ID:Gwt9c0T10 >>返信コメ
- >>54
……君のような勘のいい視聴者は嫌いだよ
-
- 2021年02月28日 21:53
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>35
なでしこと違って太らないのは、栄養が胸に行くタイプだからなのか
-
- 2021年02月28日 21:54
- ID:y7NBHNCF0 >>返信コメ
- >>48
イノシシ肉もらったことあるけど処理が大変だったなあ
まず茹でこぼしした後お湯洗いして臭みの大元の脂を削ぐ
↓
梅酒仕込みに使った梅と一緒にジップロックして漬けおいて臭み抜きと肉を柔らかくする
↓
まだ匂うからカレーにぶちこんてスパイスでごまかす
結局牛豚鳥肉はえらいねって結論にw
-
- 2021年02月28日 21:55
- ID:ye1BT.3b0 >>返信コメ
- 今回はペグ折り曲げたなでしこ、姉しこに腰抜かすしまりんを抑えて足ピンの犬子さんが1番良かったw
-
- 2021年02月28日 21:56
- ID:9NcqBXr00 >>返信コメ
- >>63
子供の頃、駆除された猪をおすそ分けいただいたことがある。
茹でて茹でて茹でて……さらにカレーで煮込んでも臭くてムリだった。
あれはやっぱり、仕留めた後の処理に問題があったのだな…とw
-
- 2021年02月28日 21:56
- ID:4ZooUynH0 >>返信コメ
- >>54
そういえばうちの近所のクリーニング屋の前に、この前長ネギが落ちてた。
-
- 2021年02月28日 21:57
- ID:t7.93Wtj0 >>返信コメ
- シカ!クマ!イノシシ!
仮面ライダーオーズのコンボに本当に出てきそうな並びだ、もし出るなら哺乳類コンボ?
-
- 2021年02月28日 21:58
- ID:MHKfyT1u0 >>返信コメ
- >>12
チーズをな…とろけるチーズを乗せて焼くんや…
-
- 2021年02月28日 21:58
- ID:E9fexVP30 >>返信コメ
- >>76
monoに各務原一家が出たり、ゆるキャン△の聖地巡礼してたりするよね。
-
- 2021年02月28日 21:58
- ID:ye1BT.3b0 >>返信コメ
- >>19
美少女がやってりゃソロキャンもオシャレだけどカイジに出てくる45歳の子どオジがやってたら居たたまれないな
-
- 2021年02月28日 21:58
- ID:ffNoXYVS0 >>返信コメ
- ふと思ったけど1期の時、リンの声が東山奈央氏はだと分からなかったわ
俺ガイルの時とかなりギャップがあったからさ
-
- 2021年02月28日 21:58
- ID:vZkfPCY40 >>返信コメ
- うなぎ美味し浜松~♪に初っ端から笑った。
素でこの故郷の替え歌で歌ってしまいそうだし、
ゆるキャン△のイベントで亜咲花さんか佐々木恵梨さんが歌うのが、恒例になったりしないかな。
それとなでしこの様子を見に来たのを、見つからない様にしてるとこは、少しハラハラした。笹の葉などに触れて少々大きな音出してしまうとかね。
-
- 2021年02月28日 21:59
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>48
イノシシは昔頂き物をシチューにして食べたことあるけどそんなに臭みはなかったな。塩と生姜に一晩漬けてたお陰もあるかもだけど
ただ、身に毛が残っててちょっと食べにくかった。処理の問題だったのかな
-
- 2021年02月28日 22:01
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>84
なでしこならあのまま寝ても朝までぐっすり眠れそう(笑)
-
- 2021年02月28日 22:01
- ID:ye1BT.3b0 >>返信コメ
- さつま芋3本100円って安すぎるって近所の八百屋で一本100円のを買ってる俺は主婦かって哀しくなった
-
- 2021年02月28日 22:02
- ID:Ey7tc9tu0 >>返信コメ
- なでしこトリコの世界行ったら天下とれそう
-
- 2021年02月28日 22:04
- ID:MHKfyT1u0 >>返信コメ
- >>99
女子高生がソロキャンするアニメで何を今更って感じだけど、やっぱり小さい子供だけで暗くなったキャンプ場を出歩かせるの心臓ギュッとなってしまった
アウトドアでは子供から絶対目を離さないでほしい…姉弟が会ったのがなでしこで本当に良かったよ
-
- 2021年02月28日 22:05
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- >>93
2期が決まった時は首を長くして待ってたのに、いざ始まるとあっという間だなぁ、と感じます
3期の発表が来ると信じて後1ヶ月楽しみましょう
-
- 2021年02月28日 22:05
- ID:Gwt9c0T10 >>返信コメ
- >>102
会津の桜刺しいいよね
-
- 2021年02月28日 22:06
- ID:TpdlbamA0 >>返信コメ
- 熊の手の煮込みといえば…
中国で息子に謀叛された王様が「最後のお願いだ、熊の手の煮込みを食べたい」と懇願した話を読んだことがあった。これは救援を呼ぶ時間稼ぎと見抜かれ拒否されたわけだが、当時はそんなに手間のかかる料理なのかと思ってた。
今回の話で少なくとも8~9時間を要すると分かったが、熊の手のサイズ次第ではもっと手間がかかったりするのかな。
-
- 2021年02月28日 22:07
- ID:Gwt9c0T10 >>返信コメ
- さくリン的な神回
そしてワイも「しろし」「相川りょう」の絵を見に行く
-
- 2021年02月28日 22:08
- ID:z3A7QWuO0 >>返信コメ
- なでしこが歌いながら夜景を見るシーン、なでしこの髪がちょっと細かく描かれてたんだけどそれだけで印象が違うというか
いつもよりなでしこが綺麗に見えた
俺ちょろいな
>>103
前回のキャンプ場探しのシーンでは高台に登れば電波通じるって書いてあったからなでしこは大丈夫って思ったんでしょう
しまりんのアドバイスの仕方的にキャンプ場で困ったときに助けを呼んだり調べものしたりするのに必要って意味合いであって誰かから連絡が来るのを考えてのものではないと受け取れたし
-
- 2021年02月28日 22:08
- ID:MHKfyT1u0 >>返信コメ
- 熊の手煮込み、全ての毛を抜く作業で六時間ほどかかるそうです(原作より)
-
- 2021年02月28日 22:09
- ID:i7eYgaNG0 >>返信コメ
- あの熊肉の調理法の解説文を読むだけで、確実に心がへし折れるねw
家庭では無理すぎるw
あと、まんま手を買って毛を抜いて、捌いてとか、精神的難易度も高いよねw
魚くらいなら問題ないにしても、鳥よりももっとえぐいことになりそうだしなー
-
- 2021年02月28日 22:09
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- キャンプ来てた一家のお姉ちゃん、関根さんだったのか
聞いた事ある声だと思ってたけど気付かなかった
色々な役が出来て凄いなぁ
-
- 2021年02月28日 22:10
- ID:rUfxSLII0 >>返信コメ
- >>55
自分は花守さんだと思った。
-
- 2021年02月28日 22:13
- ID:nvfBMTaF0 >>返信コメ
- 一宮パパ、最近の冬キャンブームを見て連れて来た説を考えると、これもまたマッチポンプと言えるかな。
-
- 2021年02月28日 22:14
- ID:YOgA.zar0 >>返信コメ
- 一宮姉→プリプリのプリンセス
一宮弟→ていぼうの夏海
一宮父→ウザメイドのローアングルおじさん
一宮パパ役の人、山梨県出身なんやね。1期10話に教頭先生役で出演してる。
-
- 2021年02月28日 22:14
- ID:OSwIK6ly0 >>返信コメ
- >>113
なでしこはのんのんびよりのメンバーにペグ打ち習ったほうがいいかもw
-
- 2021年02月28日 22:14
- ID:tGr5EM1V0 >>返信コメ
- >>53
抹茶フルーチェやチェリーストロベリーとか最近のはしゃれてるな。フルーチェサンドってのが最近出たぞ。
-
- 2021年02月28日 22:16
- ID:3H7mVSZF0 >>返信コメ
- なでしこがペグを素手で打って曲げてたけど、やっぱり曲がりやすいのか。すぐ後にまた手で直してたけど
昔読んだ小説でシャーロックホームズが曲がった火箸を腕力だけで直して怪力アピールしてたけど、もしかしてなでしこもとんでも無い怪力なのかな?
-
- 2021年02月28日 22:23
- ID:zr4tsJ1s0 >>返信コメ
- キャンプ場の親子の苗字は一宮か。
尾張一宮かな?
あおい「愛知の苗字が増えたで」
カリブーくん「ヤッタネアオイチャン!」
-
- 2021年02月28日 22:25
- ID:ei3g5K5G0 >>返信コメ
- 買い込んだ食材の量が多いように見えてなでしこ基準では控え目か
鮭、長ねぎ、アスパラまだ残してるよね?
何作るんだろ
-
- 2021年02月28日 22:28
- ID:AynbAtEl0 >>返信コメ
- 電波に関しては前回なでしこがキャンプ地を調べてるときに高台では携帯が使えることを確認していた。逆に言えば高台以外では使えないってことも分かっていたと思う。
一段落ついたら高台に上って送信するつもりだったんだろう。
それよりしまりんの行動力が素晴らしい。
雨畑湖で温泉に入ってくつろいで、あとは食事してキャンプ設営するだけって段階から富士川まで移動って。よっぽどなでしこが心配だったんだなあ。
-
- 2021年02月28日 22:28
- ID:ORZUqeR50 >>返信コメ
- キャンプ飯に誘う行為が空海って言われてて吹いた
-
- 2021年02月28日 22:29
- ID:j6m.v8Ym0 >>返信コメ
- >>140
野クルの激安テントなんで銀色の丸棒はおそらく鉄ペグ。鋼鉄じゃなくて軟鉄なので簡単曲がるし力そんなにいらないと思います。ただ戻す時に下手すると折れちゃいそうですが。
-
- 2021年02月28日 22:39
- ID:i7eYgaNG0 >>返信コメ
- サツマイモのホイル焼きとかストーブの上で作ってもおいしいね。
ただ、小さめのでも1個丸ごととなると3時のおやつにしたら夕飯が食べれなくなってしまうな。なかなかの満腹感ですね。
-
- 2021年02月28日 22:40
- ID:pJpBWmbY0 >>返信コメ
- なでしこ、あの姉弟来る前から結構な量焼いてたが最初から上げるつもりだったのかな?
一人で食える量じゃなかったよな?
様子見に来ても声かけないリンちゃんが尊い。
-
- 2021年02月28日 22:41
- ID:O8ZmMcmu0
>>返信コメ - 冒頭のふるさとの替え歌で笑った。しまりん&さくらお姉ちゃん。なでしこ見守り隊ここに結成。大間々岬もそうだけど、他のキャンパーさんがやさしくて暖かい気持ちになった。
-
- 2021年02月28日 22:43
- ID:RXmY1IVl0 >>返信コメ
- >>48
猪は臭みより「毛の処理」が重要かと
-
- 2021年02月28日 22:44
- ID:iryhkXI.0 >>返信コメ
- ワイデブ、なでしこ見習ってエアロバイク購入
毎日浜名湖一周(60km)ってスゲーな
45分で20kmだから1時間半
ケツが痛くてしゃーない
なんのクッション使えばいいんや…
-
- 2021年02月28日 22:46
- ID:5TqZGXVf0 >>返信コメ
- あの長いつり橋を見てスクロール後に怖い顔が出るアレを思い出したのは私だけで良い。
最初何もかもやる気の無かったチビッ子が笑顔になって帰るのが実に素晴らしい!
そして料理とは失敗して成功するのだ。
焼き時間もその内タイマー管理で目を離しても美味しくできるまで頑張るのだ。
-
- 2021年02月28日 22:46
- ID:RXmY1IVl0 >>返信コメ
- >>54
奴ならホイルに巻かれて焼かれたよ
今頃猛獣の腹の中だろうよククク
白ネギは焼くとうまいからな
-
- 2021年02月28日 22:47
- ID:O8ZmMcmu0
>>返信コメ - 最近きららアニメ化ラッシュなので
まとめます
これからの参考にしてください
(今後のきららアニメ)
①まちカドまぞく2期(キャラット)
②スローループ(フォワード)
③ぼっち・ざ・ろっく(MAX)
④RPG不動産(キャラット)
どれもきららCMで紹介されていたので
近いうちにアニメ化が期待されてた作品です
-
- 2021年02月28日 22:47
- ID:ye1BT.3b0 >>返信コメ
- >>137
パパで落とさないでw
-
- 2021年02月28日 22:47
- ID:96trf5b90 >>返信コメ
- >>117
焼きトマトがメインのイタリアンピッツァ作ってる人の動画観たけど美味しそうだった…
広い庭にピザ窯拵えてさ、羨ましい
-
- 2021年02月28日 22:49
- ID:99ToPmbF0 >>返信コメ
- 天の道を住き、総てを司る男の祖母が言ってたそうで
本当に美味しい料理は食べた者の人生まで変えると
-
- 2021年02月28日 22:51
- ID:RXmY1IVl0 >>返信コメ
- >>66
残り5話だよ~
-
- 2021年02月28日 22:52
- ID:j0ut92iK0 >>返信コメ
- >>4
月がきれいという1話からずっとエンディングで流していたスマホの誰かわからないLINEのやり取りを最終回で全て伏線として回収した作品もあってだな。
-
- 2021年02月28日 22:53
- ID:MFq.68mn0 >>返信コメ
- あの親子また出てこないかなぁ。
にしてもなでしこの社交性の高さよw
リンパパと桜ママはもう安定してるなw
-
- 2021年02月28日 22:54
- ID:yX7Bya.Z0 >>返信コメ
- >>124
子供が持って、あの大きさだから1本単位では売れない小ぶりの
さいつまいもなんでしょ。
たまにそういうのをまとめて安く売っている場合がある。
特になでしこ達が住んでいるのは田舎(失礼)だから、農家で
売り物にならないのを地域密着スーパーとかは直接仕入れて
売っているのでは。
-
- 2021年02月28日 22:59
- ID:JNX1KI1v0 >>返信コメ
- あの眼鏡の光り方はHELLSING
-
- 2021年02月28日 22:59
- ID:3O.ZtpCg0 >>返信コメ
- あおいはケモナー
-
- 2021年02月28日 23:00
- ID:96trf5b90 >>返信コメ
- >>61
ある朝起きたら性転換していたリンちゃんは…
っていう薄い本が実際に有ってだな…
-
- 2021年02月28日 23:01
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>26
夢と分かってて言うが、姉のほうとか後で野クルに入ってくれると嬉しいね
仮にあるとしても、そこまで行くのいつになるか知らんけど
-
- 2021年02月28日 23:01
- ID:NYs7nnSy0 >>返信コメ
- >>116
鹿の角、熊のパワー、猪のスピード
最強だな
-
- 2021年02月28日 23:02
- ID:a1aOhIqx0 >>返信コメ
- >>137
一宮姉弟ですが、姉役の関根明良(あきら)さんは『アニゲー⭐イレブン』でゲスト出演した時に武田典廐信繁(信玄の弟)のファンと言っていました。
又、弟役の川井田夏海さんは『放課後ていぼう日誌』帆高夏海役のほか、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』浅希(天王寺璃奈の友人三人組の一人)役や『荒野のコトブキ飛行隊』シンディ役のイメージもありますね(マイナーか?)。
-
- 2021年02月28日 23:02
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>33
わかる
あいつらだけなんかジブリ世界からやって来たような雰囲気だよな
-
- 2021年02月28日 23:03
- ID:Cs0v5gXf0 >>返信コメ
- やっぱりリンちゃんは、なでしこの旦那候補だな(w
-
- 2021年02月28日 23:03
- ID:8UT.NGcK0 >>返信コメ
- なでしこが終始かわいすぎた・・・
キャンプ装備のなでしこ美少女すぎない? いやまじで
加えて中身が柔らかすぎて嫌う要素がない
-
- 2021年02月28日 23:04
- ID:8UT.NGcK0 >>返信コメ
- グミは市販のものだとゼラチンで固めたものと増粘多糖類で固めたものとあるけどこれを加熱すると全く違う結果になりそうな
さて美味しかったのかネタだったのか
-
- 2021年02月28日 23:04
- ID:e5rDSKXc0 >>返信コメ
- お姉さんと夕飯を一緒に食べたようだけど、時間も遅くなっただろうし、ご飯後リンちゃんはどうしたんだろう?
二人でどこかに泊まった?
二人で車中泊?
遅い時間になったけど、それぞれ自宅に帰った?
-
- 2021年02月28日 23:05
- ID:RXmY1IVl0 >>返信コメ
- >>150
シートを見直すと良いかも
-
- 2021年02月28日 23:05
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>38
あそこ素直にイノシシ肉買って帰ってボタン鍋にすればいいと思うんだがな
下ごしらえ楽じゃないだろうけどやれなくはないはず
老人ホームに吶喊してきたイノシシをおじいちゃん達がゲートボールのハンマーで撲殺&おばあちゃん達が料理して食ったって話もあるし
(なお職員はその光景に戦慄してた模様)
-
- 2021年02月28日 23:05
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- なでしこがペグ曲げたり戻したりしてるとこでこのセリフがよぎった
「筋肉はすべてを解決してくれる」
-
- 2021年02月28日 23:06
- ID:pff4ubB80 >>返信コメ
- 52号を原付でぶっ飛ばして来たんか!
結構キツイと思うけどなぁ…
-
- 2021年02月28日 23:08
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>84
まあ、寝るだろうなぁあのままw
-
- 2021年02月28日 23:09
- ID:rstBvMIQ0 >>返信コメ
- 田舎のバス停🚏ってさ、片側一個しかない所があるじゃん😥
こないだ🚏で立っていたら、🚌いっちまいやがったゾ💢おま
本数少ないのに、田舎の交通事情がようわからんわー👊おま
そして、利用客がいなくなりました😝
いっそう廃線になっちまえやー😫おまおまおま~
-
- 2021年02月28日 23:13
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- 実際にヴィラ雨宮に宿泊して、横にあるつり橋にも行ったことがある。
原作7巻買って読み進めてた時に、実際に見たことある景色がでてきて草。
家族に見せても「あらw」「おw」みたいな感じで食いついてた。
だけどあんなにウワウワ言うほど揺れなかった記憶が…
-
- 2021年02月28日 23:16
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- >@kyo_hirohashi
>待て温泉シーンは
>@b2ja
>入浴シーンをカットするな
原作通りなんや…原作にも無いんや…(T^T)
-
- 2021年02月28日 23:16
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>90
言うてそんな離れてるわけでもないからな
大声あげればすぐ分かるだろうし、ありっちゃアリなんじゃね
-
- 2021年02月28日 23:17
- ID:67Xn4.uV0 >>返信コメ
- こっそり陰ながら見守るのがいいね
なでしこのソロキャンを尊重している感じ
-
- 2021年02月28日 23:18
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>100
多分だけど溶けて流れると思うw
-
- 2021年02月28日 23:20
- ID:DHuTmEne0 >>返信コメ
- 猪と鹿で味は圧倒的に猪と漫画の「山賊ダイアリー」で書いてあったな。まあ、猪を家畜化したのが豚だから当たり前か。
-
- 2021年02月28日 23:20
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- 今回の桜さんの無敵すぎる姉感よ。
しまりんもこの姉感の夕飯おごりから逃げられないっ!
-
- 2021年02月28日 23:22
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>103
前話見直してみ。キャンパーのブログでその辺確認してる
「高台なら電波通じる」ってなってるから、今話終盤に高台登って電波探すシーンに繋がるわけだ
とはいえキャリアによっても変わるから、鵜呑みにもできないのが辛いとこだけど
-
- 2021年02月28日 23:23
- ID:f8aoc.u10 >>返信コメ
- >>36
そこはまあ、それぞれのキャラで。
-
- 2021年02月28日 23:25
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- >@LeeYukuei
>トマトを焼くって、あまりないよね
某テレビ番組によると、むしろ生で丸齧りするのは日本だけみたいよ。
-
- 2021年02月28日 23:26
- ID:f8aoc.u10 >>返信コメ
- >>49あのカリブーくん、身延の店にはない設定だよねえ?
-
- 2021年02月28日 23:26
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>147
いや多分食えるんちゃうかな。なでしこだし
-
- 2021年02月28日 23:28
- ID:96trf5b90 >>返信コメ
- >>153
NEW GAME !の3期が待たれるところですね…
-
- 2021年02月28日 23:28
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>174
凄いね人体☆
-
- 2021年02月28日 23:29
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- >>179
神は死んだ(絶望)
-
- 2021年02月28日 23:30
- ID:f8aoc.u10 >>返信コメ
- >>77
たぶん、ゆるきゃん世界は現実世界とよく似てるけど同じ世界じゃないんだよ。
あの世界には悪い人はいないんだ。
-
- 2021年02月28日 23:31
- ID:qYTuEwbg0 >>返信コメ
- 調理以外で火使わんだろと思ったけど暖をとるための焚き火も不可なのは厳しいなぁ
というかなでしこが野生児すぎる。食える野草について知識身につけたら一ヶ月くらい山ごもり余裕そう
保護者組も仲よさそうで何より。何故か揃ってポンコツみ出てたけどw(特に隠れてるシーン)
・・・・ところで、結局鮭はどうしたんだろう・・・・w
丸焼きシリーズの中にも入ってなかったけど
>>188
あっちにしかないキャンプギア買いに行ったんちゃう?
-
- 2021年02月28日 23:31
- ID:pahWNlQD0 >>返信コメ
- 色々な意味で神回だった。今回のスマホの電波は勿論前回のチェックリストで確認してるのね、キャンパーの書き込みで「高台に登れば通じる」って明記されてる。つまり何が言いたいかというと「意外に重要なことが実際に現地で体験するまで分からない」という。あとリンが心配して現地に駆けつけるのも「友情のコスト」というやつで、「親友」であることの証明。無益なわけなどなく、桜さんも次からは身内に近い存在としてみるわけで、リンも新たな人間関係を創った事になる。何気に色々進展した回だった。
-
- 2021年02月28日 23:34
- ID:NKykMW.A0 >>返信コメ
- >>103
前回のなでしこのキャンプ準備中において、キャンプ地選ぶのに参考にしたレヴューで「高台に登ると携帯電話も使えます」とあるので、高台に登れば電波は繋がることは知っているので選んだはず
何よりこのキャンプ場無料ですし
-
- 2021年02月28日 23:34
- ID:iryhkXI.0 >>返信コメ
- 吊橋は2人で渡ってそれぞれに振動を起こした方が揺れが相殺されて小さくなるって伊東家の食卓でやってたな
にしても、今回の雨畑、そして原作11巻の井川とあの辺りって吊橋多いけどなんか歴史的背景あるのかな?
林業にしてもかの無想吊橋の様にわざわざあんなとこに掛けるかって感じだし…
なんか地理的に作業道作れなかったって感じなのかな
-
- 2021年02月28日 23:34
- ID:f8aoc.u10 >>返信コメ
- >>78
ふだん平気な顔でシマリンを送り出すパパさんママさん、きっと本当は心配してるんだろうなあと、そんなことも考えてしまう回でした。
-
- 2021年02月28日 23:35
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- >>53
>フルーチェって今でもあるんかな?
「「「あるよっ!」」」ニンッ
-
- 2021年02月28日 23:37
- ID:f8aoc.u10 >>返信コメ
- >>100
なるほど両方ともゼラチンだもんな!
-
- 2021年02月28日 23:38
- ID:g.rb6QGw0 >>返信コメ
- >>29
カリブーくん(CV.現中日ドラゴンズ在籍選手)「誠意とは気持ちより金額で」
-
- 2021年02月28日 23:41
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- >>117
そしてそのチーズと一緒に口のナカに入れるのデス
-
- 2021年02月28日 23:44
- ID:Y2gg6DKo0 >>返信コメ
- >>29
カリブーくんと女子高生はプラトニックな関係なんや・・・
-
- 2021年02月28日 23:44
- ID:UVQFjElY0 >>返信コメ
- >>33
私は見てて「猫の忍者に襲われそうw」って思ったわw
-
- 2021年02月28日 23:54
- ID:2SrNWCW80 >>返信コメ
- ソロのキャンプだけど、色んな出会いも思い出の一つだよね。
お陰でキャンプに興味を持った人を増やせた訳だし。
-
- 2021年02月28日 23:58
- ID:zr4tsJ1s0 >>返信コメ
- 出番なし3人の救済とはいえ、恵那が積極的に臨時野クルしてるのは珍しい。
-
- 2021年02月28日 23:58
- ID:dabnaUCl0 >>返信コメ
- >>7
グミの加熱時間がw
-
- 2021年03月01日 00:00
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>14
キャンプ地に行くまでに食べてるから
-
- 2021年03月01日 00:01
- ID:6vuSqzI30 >>返信コメ
- >>179
アニオリで一瞬でもいいから追加してほしかった(泣
-
- 2021年03月01日 00:01
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>16
あれは朝食用では?
-
- 2021年03月01日 00:01
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- 以前山中湖のコンビニでやった経路探索またやってみた。
ヴィラ雨宮から、モデルとなったであろう健康緑地公園まで。
https://goo.gl/maps/fGVMWSAAwxB8nE5TA
60km超、クルマでも1時間33分とかでてる…りんちゃんェ・・・
-
- 2021年03月01日 00:02
- ID:9Na6lQPe0 >>返信コメ
- >>161
我らは己らに問う、汝ら何ぞや!
-
- 2021年03月01日 00:03
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>17
どのくらい丁寧に仕上げてあるかによる
-
- 2021年03月01日 00:04
- ID:hnfbirV70 >>返信コメ
- >>197
森林鉄道の現役時代に無想吊橋には並行して木材運搬用の索道が渡されており、確か渡った先にも林業用の軌道が続いていたかと思います。つまり林業の人員を渡す為の橋ですね。林業に限った事ではありませんが、コスト的には永久橋を掛けるよりずっと安上がりなので山の奥深い所に多いのだと思います
-
- 2021年03月01日 00:05
- ID:f3k8UWsW0 >>返信コメ
- >>141
いや、山梨県の一宮じゃない?
現在は笛吹市だけど、山梨で桃といえば一宮町だった。
-
- 2021年03月01日 00:06
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>43
野生動物は、100%寄生虫がいるので生食は絶対にダメだろ
-
- 2021年03月01日 00:08
- ID:tq74TB4L0 >>返信コメ
- グミってグミの実だよな?小学生のときよく木に登って食ってたよ
-
- 2021年03月01日 00:08
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>79
でも至近距離で唐突に現れたのに絶句なだけのなでしこ。
遠距離からメガネ光らせて接近してきた桜。
鹿めいた悲鳴を上げさせた桜のマザマエが光る!
-
- 2021年03月01日 00:09
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>122
既に処理済みだったのでは
-
- 2021年03月01日 00:10
- ID:ThnDmVXD0 >>返信コメ
- リンちゃん、桜さん、隠れる時はスネーク直伝の段ボールで。
-
- 2021年03月01日 00:14
- ID:UM94Cyd.0 >>返信コメ
- 野生動物の臭みは内臓と血
鉄砲を体に当てると内臓を傷つけるから臭みが出るそうだ
内臓を傷つけずに仕留めたらすぐに解体して水で血を洗い流せば臭みは抑えられる、らしい
-
- 2021年03月01日 00:15
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>96
公式アンソロでやっと桜さんでてきたと思ったら
思いっきりさくリンだったしなw
-
- 2021年03月01日 00:16
- ID:LDGtZIsQ0 >>返信コメ
- リンが安全を確認したら合流しないでそのまま帰るっていうのが原作で読んだ時も衝撃的だった。本当に登場人物同士の距離感が心地よい作品だな。
-
- 2021年03月01日 00:17
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>194
グリザイア:ファントムトリガーの聖エール外国人学校・山岳猟兵と同じ技能持ちか
-
- 2021年03月01日 00:18
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>51
次回になるかはわからないけど、お姉ちゃんと入浴するはず、更に宿に泊まってく?と
-
- 2021年03月01日 00:18
- ID:5Yf4Cl0B0 >>返信コメ
- >>142
朝食で焼鮭、焼アスパラ、焼ネギとかじゃね。
ネギは味噌汁の具にもなる。
-
- 2021年03月01日 00:18
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>138
打っても刺さっていかなかったのんな?
-
- 2021年03月01日 00:19
- ID:00HDsOtP0 >>返信コメ
- >>12
エッグベーカーに卵を入れて
プチトマトとチーズとベーコン乗せて3分コンロで加熱。結構旨い。
エッグベーカーはキャンプの調理器具としては結構いけると思うけど、
持ってきている人見たことないなあ。
-
- 2021年03月01日 00:20
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>77
この作品世界には、あなたが妄想するような悪い人はいないので安心してください
-
- 2021年03月01日 00:21
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>116 >>165
なで「し・く・い しくい しっくっいっ♪」
さく「なによ、その歌」
なで「気にしないでぇ~」
-
- 2021年03月01日 00:23
- ID:rjh019jG0 >>返信コメ
- >>31
某博士『さて、ここでクイズじゃ。
ジビエという高級料理には熊の手という料理があるんじゃが、その料理が大好きな人がいる。さて、それは次のうちのどれかな?』
A『サムライ』
B『ニンジャ』
C『トノサマ』
もし今回に、探偵団がいたらこんな感じのだすかもね?
-
- 2021年03月01日 00:26
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>147
おいおい、今まで何を見てきたんだ?
なでしこが大食なのは、今まで見てきたらわかるじゃん
-
- 2021年03月01日 00:27
- ID:lPUJIzwf0 >>返信コメ
- 「夜景がきれい」という言葉があって、それなりに力入った描画してくるかなと思ったら、とてつもない描画だった。
ああいう表現って、デジタル処理だからこそなのかな。(アナログ時代だと透過光を使ってもあそこまでにはならない気が)
-
- 2021年03月01日 00:29
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>150
あー、軽快車だとクッションがあって長時間でも尻は痛くならないぞ
変速器付きでも安いのは1万円台であるから消耗品と割り切って買うのもありだと思う
-
- 2021年03月01日 00:29
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>129
ああ、アニメだとカットされてるんやな。
・臭み抜きで4~5時間煮込む
・毛抜きですべての毛を抜く(これが6時間掛かるってコミックでは書いてある)
・毛を抜いたらまた4時間煮込む
・柔らかくなったら表皮をむいて爪を抜く
・次項から調理に入ります(つまりやっと素材になる)
ここまでで最低14時間だね…
-
- 2021年03月01日 00:32
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>161
兵ならば問いかけは誰何だな
-
- 2021年03月01日 00:33
- ID:T6Pwm27t0 >>返信コメ
- しまりん着てるシャツが地味すぎる
-
- 2021年03月01日 00:33
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>171
それはネタバレしてということかな?
-
- 2021年03月01日 00:34
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>178
吊橋はワイヤーの張りが緩くなると揺れやすくなる
-
- 2021年03月01日 00:37
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>182
でも5秒だかんなぁ。(「うわ、忘れてた!」「ひー溶けてるぅ」が目に浮かぶようw)
今度うちのガステーブルのグリルで試してみるか?
-
- 2021年03月01日 00:37
- ID:cc.5ET.Q0 >>返信コメ
- ママは主婦の休みで友達と旅行というシーンで
浮気不倫を想像したNTRエロゲ脳の人はイイネ押そうか
ナスがトロトロと聞いていったい何を想像したんですか!
エロゲ脳でごめんなさい
-
- 2021年03月01日 00:38
- ID:NLGq77nz0 >>返信コメ
- すでに多くの人が言ってますがあの二人
心配して向かってしまうのが尊いなぁと思ったけど
そこで確認だけしてクールに去るが
本当に相手のことを考えてないと出来ない発想というか
良いを通り越してスゴいなと思った
-
- 2021年03月01日 00:39
- ID:7GuJe.ac0 >>返信コメ
- 保護者二人wのシーンもよかったけど、子供たちにキャンプ料理をふるまうなでしこが
お姉さんしてて好き
みんなで美味しそうに食べるところいいよね
-
- 2021年03月01日 00:39
- ID:Ut869KoT0 >>返信コメ
- >>38
ちょい検索して見たら確実に"本場の方が居る高級中華料理店しかできない品物”……これはもう、五桁は達してもおかしくないわ。
よく洗った熊の手を湯がき表皮を取り除いた後に三昼夜流水にさらし、酒と酢を混ぜた液を最低五昼夜断無く蒸熱(蒸す?)臭みの消失と柔らかくなったら骨を抜き鶏汁(鶏から取った出汁?)、酒、酢、生姜、ニンニクを煮汁にして数時間煮燗して塩で味を調える。
鹿肉なら『新米姉妹のふたりごはん』にも載ってます、この作品はゆるキャン△の実写ドラマ版と同じ放送枠です。
-
- 2021年03月01日 00:42
- ID:lN5YPJ4J0 >>返信コメ
- >>82
あっちは一応野クルの活動だしむしろ先生には報告しないとダメだし、なでしこは自分が焚き付けたって負い目あるから、まぁ自然な選択かと
-
- 2021年03月01日 00:43
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>194
>暖をとるための焚き火も不可なのは厳しいなぁ
まあ、しまりんも言ってたけど本来キャンプは冬場はシーズンオフだしね。普段の想定は暖を取る必要のない季節に来てね、なんじゃね?知らんけど。
(下調べしてそういう場所だって分かってれば厳冬期にはこないだろうし、きちまったんならソレはそいつが悪い)
それにいざとなればカセットボンベのガスストーブも…って、これは使っていいのかな?
-
- 2021年03月01日 00:44
- ID:PGodqVI.0 >>返信コメ
- >>43
刃牙かな?
-
- 2021年03月01日 00:47
- ID:PGodqVI.0 >>返信コメ
- >>74
多分尺的に2期じゃやらないんじゃねえかな...
-
- 2021年03月01日 00:49
- ID:5Yf4Cl0B0 >>返信コメ
- モデルになったキャンプ場は数年前に火事騒ぎが2件続けてあった
せいでキャンプサイトでの火気使用が禁止になったと聞いたことが
ある(本当かどうかは知らない)
なお現在改修中で再オープン後は火気使用が許可されるかもしれないが、有料のキャンプ場になる可能性もある。
-
- 2021年03月01日 00:52
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- そういえば熊の手の煮込みの解説ナレ。
アレ再生を早回しにしたんじゃなく、大塚さんが自分で早口・高音にしてったのか、なんだこの謎芸達者w
-
- 2021年03月01日 00:53
- ID:L9KeavYC0 >>返信コメ
- >>183
山賊ダイアリーは超面白かった!話もリアルだった。猪は「売れる」って書いてあったね。でも例の寄生虫や菌の話も印象に残っててジビエは怖いというイメージが・・・。あとすみませんカラスは絶対に無理。
-
- 2021年03月01日 00:54
- ID:6cFLNHhq0 >>返信コメ
- >>212
俺
総勢1名参上!
-
- 2021年03月01日 00:55
- ID:nYsTZPLW0 >>返信コメ
- >>50
何とかして子供をアウトドアに連れ出したい空回り気味パパと
それを半ば呆れながらも付き合ってあげる子供という典型的な構図じゃん
キャンプ場に行くと、マジでそういう家族ばっかりに出くわすよ
かくいうウチの家族もそうだけどね
-
- 2021年03月01日 00:57
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- あの姉弟は、仲良く育ちそうだな
姉は美人になりそう
-
- 2021年03月01日 00:59
- ID:RQodpWk40 >>返信コメ
- 静かな湖畔の森の影から
-
- 2021年03月01日 01:01
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>254
そして弟はその姉と一緒に四尾連湖にキャンプに行き、JKに請われて焚き火の火付けを…今度は性別あってるよw
-
- 2021年03月01日 01:04
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >感想 ソロだけどソロじゃない?
つまり「ふたりでソロキャンプ」ですねっ
-
- 2021年03月01日 01:22
- ID:YEBrYikr0 >>返信コメ
- >>12
そらそうですわ。
加熱トマト味はイタリアンのベースですから。
-
- 2021年03月01日 01:29
- ID:YEBrYikr0 >>返信コメ
- >>22
見守ってるけど介入はしない。
これが大事な一線だと思う。
視界にも意識にも入らないんだからなでしこの成長の妨げにはならない。でも重大なトラブルには対処できる。完璧な保護者。
-
- 2021年03月01日 01:47
- ID:6mn0ijlx0 >>返信コメ
- >>12
チコちゃんに𠮟られるで、イタリアのトマトは酸味が強いので
煮込んで甘くするとか言ってた
-
- 2021年03月01日 03:04
- ID:MlF.JlB20 >>返信コメ
- >>198
心配はしてるだろうけど、自分達も元ライダーだったから、血統だから仕方ないと見守ってるんだろうな。
-
- 2021年03月01日 03:06
- ID:CNUazXcM0 >>返信コメ
- >>111
それ以上に色んな所行くの好きだから結構歩き回る距離も長そう
何だかんだダイエットにいいのは散歩なんだと思う
-
- 2021年03月01日 03:07
- ID:MlF.JlB20 >>返信コメ
- >>127
この後は伊豆で終わりだろうが、さらにワンクール分の原作貯まってないからなあ。すぐには無理だろうな。正座して待とう。
-
- 2021年03月01日 03:09
- ID:MlF.JlB20 >>返信コメ
- >>98
おっと、戦争をご所望ですかな?
-
- 2021年03月01日 03:09
- ID:tflSL4w10 >>返信コメ
- >>1
あそこ下見に行ったことあるけど女の子が行くのは危険だと思う
確か水道は飲料水に使えず
アニメではじめて知ったが夜炊事場に電気も無いって凄い
-
- 2021年03月01日 03:10
- ID:axqY3Caq0 >>返信コメ
- イノシシ肉は何度か食ったけど、ほぼ固めの豚肉だってのもあったし、逆にこれきっついと思う臭さのもあった。家畜と違ってほんとに個体差は大きいと思う
-
- 2021年03月01日 03:12
- ID:QcK6K5pL0 >>返信コメ
- >>217
上にも書いてあるし、本記事のスクリーンショットにもあるけど
グミの袋(たぶん元はハリボー?)がちゃんと出てるよ
一瞬で溶けるし、5秒ならわかんないけどちょっと時間過ぎたら
蒸発して焦げたカラメルっぽいの以外残ってないって感じだよな多分w
-
- 2021年03月01日 04:03
- ID:aAcvQz9m0 >>返信コメ
- リンちゃんチビったかと思ってた
-
- 2021年03月01日 04:12
- ID:pQw1ROFT0 >>返信コメ
- 他のキャンパー大勢いる時期になったらここの炊事場すごいカオスになりそう
-
- 2021年03月01日 04:22
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>241
実は学生時代に調教を受けていて…
-
- 2021年03月01日 04:23
- ID:raWwD0zd0 >>返信コメ
- >>269
夏とか順番待ちの列ができそう
-
- 2021年03月01日 05:03
- ID:30RDfoOO0 >>返信コメ
- 夕食後、
桜「リンちゃん、少し休憩していかない?」
数十分後、
桜「・・・初めてだったのね」
リン「漫喫でDVDなんて見た事ないです」
-
- 2021年03月01日 05:07
- ID:..N0vzej0 >>返信コメ
- 「お姉さんは心配症」
-
- 2021年03月01日 06:07
- ID:uPz1A3.w0 >>返信コメ
- グビ姉「子供の頃父と弟でキャンプ行った時にピンク髪の女の子にホイル焼き貰ったことがあって、それから本格的にキャンプにはまったの」
みたいな事あったら軽いホラーだな。
-
- 2021年03月01日 07:06
- ID:Ty9BXsOL0 >>返信コメ
- >>34
まあ、可愛いからこそ浜名湖周回地獄の課題も付き合ってたんでしょうねバイクとはいえ
-
- 2021年03月01日 07:07
- ID:mSLYg6ND0 >>返信コメ
- ジビエに関しては、「罠ガール」という漫画を副読本にするといいかも。
アニメで、ジビエが出るのも珍しい気がする
-
- 2021年03月01日 07:08
- ID:Ty9BXsOL0 >>返信コメ
- >>39
そもそも出合いがそれだったなwそういえば
-
- 2021年03月01日 07:19
- ID:Jxrr1..Z0 >>返信コメ
- >>53
フルーチェ、限定品も色々有るし応用レシピもいっぱい有るでよ!
-
- 2021年03月01日 07:26
- ID:Ty9BXsOL0 >>返信コメ
- >>82
あの報告時間に身延近郊から山中湖は乗用車じゃなきゃ二次遭難になるし、緊急対応はできない
今回のはそもそもなでしこの計画聞いていたから自然とそこそこ近くに足が伸びていたんじゃないかな
-
- 2021年03月01日 07:29
- ID:JdTgLQGv0 >>返信コメ
- >>96
タイトルを教えてくれたまえ
-
- 2021年03月01日 07:32
- ID:5Yf4Cl0B0 >>返信コメ
- >>269
知名度もなく不便な場所にあるキャンプ場なので利用者も少なく問題になることはありませんでした。でも昨今のキャンプブームやゆるキャンで取り上げられたことから今後利用者の増加が見込まれるので現在改修中です。
-
- 2021年03月01日 07:33
- ID:uPz1A3.w0 >>返信コメ
- >>39
だが出会いもだが野クル初キャンプの時も犬子と大垣が寒くて眠れなかったと言ってる中一人熟睡したって言ってたから、逆に寒いの平気って思われそうだがな。
-
- 2021年03月01日 08:04
- ID:Jxrr1..Z0 >>返信コメ
- >>259
あくまで『見守り隊』だからな
桜さんは四尾連湖の時も車だけ出してキャンプにはノータッチだし
そして仕事を終えた二人はお好み焼き佐東でお互いの労をねぎらうのであった
-
- 2021年03月01日 08:23
- ID:lDAPQd7H0 >>返信コメ
- 子供は辛辣だからオヤジめし男めしを「ワイルドだろ~」とかいって食わしても美味しいとか言わんだろな・・・悲しいなお父さん😢
-
- 2021年03月01日 08:27
- ID:MTGfmWZs0 >>返信コメ
- >>33
毎回犬が登場する、愛犬推奨アニメかと思ったら、今回は猫しか出てこなかったなそういえば。
-
- 2021年03月01日 08:29
- ID:EUlvU6y20 >>返信コメ
- 鼻歌は流れるような感じなのに
テントを作る動きは「グギギギ…」って感じの力技で笑う
というかペグ打ちは素手でやるものだっけ?
-
- 2021年03月01日 08:32
- ID:RT1RqlJq0 >>返信コメ
- >>280
とらのあなとか、メロンブックスのサイトで検索すると出てくるよ
-
- 2021年03月01日 08:34
- ID:R9zEyYya0 >>返信コメ
- なでしこ心配されすぎ問題
信用ないなー
-
- 2021年03月01日 08:34
- ID:Jxrr1..Z0 >>返信コメ
- >>48
ジビエは季節で味が変わるのは納得
秋は冬に備えて栄養を蓄えるので一番脂が乗る
冬眠明けの熊が一番不味そうw
直接関係無いけど鹿のフンは黒豆みたいだと思われがちだが春夏の青草の時期は牛のフン(の小型版)みたいな柔らかいのになる
-
- 2021年03月01日 08:35
- ID:RT1RqlJq0 >>返信コメ
- >>171
色々と妄想が捗るなあ…
-
- 2021年03月01日 08:46
- ID:RT1RqlJq0 >>返信コメ
- >>276
女子高生によるガチな狩猟漫画ですよね
確か農林水産省との鳥獣保護の為のコラボしてたような
-
- 2021年03月01日 08:48
- ID:OWNX4IEY0 >>返信コメ
- >>259
なでしこ初めてのおつかい状態ですなぁ
-
- 2021年03月01日 08:48
- ID:NBvBghZG0 >>返信コメ
- >>276
「銀の匙」で軽トラで撥ねた鹿を調理するシーンがあったな
アニメでもあったかどうかは忘れた
-
- 2021年03月01日 09:00
- ID:biavTDjp0 >>返信コメ
- ぬいぐるみとか水族館や動物園でもいつもなかなか高いよなぁという印象があるので
36万円も店頭POPと考えればお安いのかも
-
- 2021年03月01日 09:00
- ID:gyqrQ1Du0 >>返信コメ
- グミ 焼く とかで検索してみると結構チャレンジしてる人いるな
ゼラチンベースのグミは加熱すると水飴状になるので割り箸とかで巻きとって食べるらしい
冷えるともちろん固まる
ゼラチンベースじゃないものはわからん
-
- 2021年03月01日 09:23
- ID:iGnrJWy60 >>返信コメ
- 「かーれーめんおーいしもーとーすーこー」の後が聞き取れなかった。
聞き取れた範囲だと「た・・・四尾連湖」だったから、「鱈鍋おいしい」かなあ。
-
- 2021年03月01日 09:26
- ID:HJCwfpos0 >>返信コメ
- 金丸山(532m)の方か。由比の浜石岳(707m)には何度か登ったのでこっちへ行って欲しかった(^^;。山頂まで行けば多分、展望も勝るし。
でも、今度金丸山~大丸山(568m)へ行ってみたい。
-
- 2021年03月01日 09:54
- ID:OWNX4IEY0 >>返信コメ
- >>226
焼鮭、焼アスパラ、焼ネギはどれも普通ですね。家でよくやります
実験と言っていたので違う調理法では?
-
- 2021年03月01日 09:56
- ID:5Yf4Cl0B0 >>返信コメ
- >>283
キャンプ場から車で下山してくると通常なら富士川SAの脇を通るのでSAに併設された道の駅富士川楽座で桜エビ料理を堪能してほしかった。
-
- 2021年03月01日 09:56
- ID:jomAH6ND0 >>返信コメ
- なでしこはホント、みんなに愛されてるなーw
でもワシは嫁にするなら犬子派どすえ。
-
- 2021年03月01日 09:58
- ID:oX.Ducum0 >>返信コメ
- >>274
グビ姉のアレは妹だから多分セーフ
-
- 2021年03月01日 10:51
- ID:x.Krnpp20 >>返信コメ
- 電波の入りがよくなかったり
火を使える場所が限定されていたり
富士山がちょっとしか見えなかったり
下調べした割にはなでしこ好みでは
ない気がする
-
- 2021年03月01日 10:54
- ID:UV8TQ7hB0 >>返信コメ
- さくリンの匂わせ
いいですわゾ^〜これ
-
- 2021年03月01日 11:00
- ID:hP1O3v0x0 >>返信コメ
- 翌日帰り道で
「パパ、どうしたの?」
「う~ん電波圏内に戻ったのに、ママの携帯つながらないなぁ」
-
- 2021年03月01日 11:15
- ID:vWIV9Th00 >>返信コメ
- なでしこは野クルキャンにリンとのペアキャンにソロキャンと、確実に経験値貯まっていってるんだよ。
むしろサークル立ち上げからなでしこが来るまでエアキャンプしかしたことない野クルの経験値が
やばかったわけで。さらにわからないことは聞いてそれをしっかり覚えることが出来るなでしこは優秀。
-
- 2021年03月01日 11:28
- ID:bIq11m8D0 >>返信コメ
- >>193
つまりゆるキャン△世界は異世界なのか…!
転生したい!切実に!
そして山梨長野静岡で冬キャンに行ってエンカウントしたい
-
- 2021年03月01日 11:54
- ID:5MNWVZrs0 >>返信コメ
- 両手で〈ブロッコリー〉すると完全に存在をカモフラージュできるのはお約束だな。
昔からだけど、最近またよく目につく。ウマ娘でもつい先日。
段ボールをかぶってじっとしている方がずっとリアリティーがあるのにな!
-
- 2021年03月01日 12:05
- ID:Jxrr1..Z0 >>返信コメ
- >>55
非人物は全部豊崎愛生という風潮
-
- 2021年03月01日 12:06
- ID:mitQyzl60 >>返信コメ
- >>259
リンも桜も一人で行動して、一人の時間を大事にするタイプだからそういう事に気が回るんだよね。
基本的に一人でいる方が楽なタイプと誰かといる方が楽なタイプがいて、価値観が合わない場合が多いんだけど、ゆるキャンは双方のタイプが上手い具合に歩み寄って良い世界観を作り上げている。
-
- 2021年03月01日 12:15
- ID:bAcdtcKc0 >>返信コメ
- せっかく買ったリュミエールランタンを往来の真ん中に放っぽってるのだけもにょる、不慮の事故で蹴り倒されでもしたらどうするつもりだったんだろ
-
- 2021年03月01日 12:27
- ID:PyDB5XQO0 >>返信コメ
- >>212
桜・リン「「保護者です」」
-
- 2021年03月01日 12:30
- ID:l2eQIOXR0 >>返信コメ
- りんは休み明けなでしこにキャンプどうだった?と聞かれたら何て答えるんだろう
用事を思い出して帰ったよ、とか言うのかな
-
- 2021年03月01日 12:51
- ID:iU8iuG7g0 >>返信コメ
- >>53
最近はフルーチェに牛乳の他に生クリームも入れて
ゴージャスにみたいなCMやってるぞ
-
- 2021年03月01日 12:52
- ID:PIHTfOoz0 >>返信コメ
- ソロだけどソロじゃないってAVの検索結果みたいで嫌やわ🥺
-
- 2021年03月01日 13:08
- ID:RT1RqlJq0 >>返信コメ
- >>313
若本さんが抑えめにナレーションしてるヤツね
-
- 2021年03月01日 13:14
- ID:RT1RqlJq0 >>返信コメ
- >>289
「🎵奈良の春日の〜青芝に〜」の曲でお馴染みだから、黒豆状だけだと思ってた
勉強になりますね
-
- 2021年03月01日 13:22
- ID:BzlysVoj0 >>返信コメ
- 一宮一家のテント立派だね。
あれってお高いんでしょ?
-
- 2021年03月01日 13:47
- ID:yqZSJGh.0 >>返信コメ
- >>99
なでしこは、荷物置きっぱなしですね
-
- 2021年03月01日 13:52
- ID:W8ie6Kxg0 >>返信コメ
- >>111
テレビに出てる大食いタレントが吐きそうになるくらいの量を食べたあとに、腹ごなしにハンバーガー食べるとか言い出すくらいにはなでしこの腹はファンタジーだから
単純に食える量が桁違いなんだろう
-
- 2021年03月01日 13:54
- ID:yqZSJGh.0 >>返信コメ
- なでしこは、将来山岳警備隊へ就職かな
-
- 2021年03月01日 13:55
- ID:Jxrr1..Z0 >>返信コメ
- >>317
他のキャンパーと交流するシーンが多いけど、いいテントばっかだよな
グビ姉姉妹、藤やん親子、一宮一家
関係無いが一宮で思い出したのが通販準大手メルシー
-
- 2021年03月01日 14:04
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>307
冷静に考えりゃ、アレ枝2本折って手に持ってんだよな…こういう作品だから誰も「自然大事に!」とか突っ込んで無くてちょっと意外だったが。
だもんで「カモフラ用の枝」とか市販品あったりしないのかな?w
造花やインテリアで「枝で御座い」ってのは見たことあるけど、
あんなに葉っぱがもっさりしてるのはちょっと知らない。
>ウマ娘でもつい先日。
サウナにでも入れってか?とか一瞬思ったw
-
- 2021年03月01日 14:07
- ID:5k6fonGB0 >>返信コメ
- >>35
安易に飯に誘った大学の男に良い食べっぷりと巨額の請求書を見せてパニックに陥らせたあげく、スマートに自分の食べた分の支払いを済ませてプライドを完全に破壊した経験がありそう。
-
- 2021年03月01日 14:21
- ID:iJPaHrMT0 >>返信コメ
- >>290
「妄想がはかどる!」
「妄想がはかどりすぎて爆発する!」
「妄想がどちゃくそはかどりゃーカーニバル!」
-
- 2021年03月01日 14:22
- ID:1fXqWqsI0 >>返信コメ
- リンちゃんがなでしこのことが心配でどんどん不安になっていくのよく分かる。
「たぶん大丈夫」と思っていても一度気になり出すと頭から離れなくなるんだよな。
-
- 2021年03月01日 14:23
- ID:5k6fonGB0 >>返信コメ
- >>60
イノシシは塩コショウの焼き肉。
鹿は竜田揚げが好きだなぁ。
当たりの肉ならばっていう前提だけど。(極めて重要)
-
- 2021年03月01日 14:43
- ID:fnM8ZfDV0 >>返信コメ
- >>83
自分が知ってる替え歌は
うーさーぎーおーいし まーるーやーきー♪
小学時代の同級生女子グループが合唱してて笑った思い出
-
- 2021年03月01日 14:51
- ID:LWZ2s.ss0 >>返信コメ
- クマの手見て気持ち悪いとかじゃなくて
自作で煮込み作ろうとする姉しこすごい
-
- 2021年03月01日 15:01
- ID:Ro.OoTyC0 >>返信コメ
- なでしこが歌っていた替え歌、台本に歌詞があったのかな?アドリブだったのかな?気になる
気になると言えばコンビニ袋に入っていた長ネギ、ホイル焼きに無かったけど「なっでしこにしてやんよ」と振りながら歌うのか、風邪をひいた時用の黒焼きか後ろの穴に刺す用か?w
姉弟ののお父さんとの絡みが追加されたのは良い改変、暗いなか中々帰って来なかったら様子を見に行くもんね
新鮮なラムはめっちゃ旨かった、鹿肉は美味しかった、猪はちょい癖が有った、カエルと蛇はそこそこたった(そこまで行くとジビエじゃないw)
-
- 2021年03月01日 15:13
- ID:Ro.OoTyC0 >>返信コメ
- >>139
抹茶のは姉妹品の「ふわーちぇ」って言うんやでぇ
今思ったのだが、フルーチェって某プリ○ュアに居てもおかしくない名前だな(こっちのが古いけど)
「ミルクと混ぜてお手軽美味しい、キュアフルーチェ!」
-
- 2021年03月01日 15:47
- ID:0oFUYmp80 >>返信コメ
- グミがお菓子の方なのか、果実の方なのかどっちかわからんのよな。原作でも中身は出さなかったし
-
- 2021年03月01日 15:47
- ID:UlKRiVF00 >>返信コメ
- >>85
およそお洒落には程遠い せわしなく 脂ぎった煙たい店内
慣れない相手に 少しばかり居心地の悪さを感じていたけど
出てきた料理の旨さに そんなことも忘れて夢中で食べる…
イメージビジュアル第二弾
そんな情景が 生き生きと伝わってきます
-
- 2021年03月01日 15:49
- ID:q4McOGe.0 >>返信コメ
- >>15
二瓶ご飯!
-
- 2021年03月01日 16:18
- ID:qJtYAXKT0 >>返信コメ
- >>10
オレの根菜も追加しようか?
ほら、生でもイケるからさ(ボロン)
-
- 2021年03月01日 16:25
- ID:6mn0ijlx0 >>返信コメ
- >>54
長ネギ焼いたらうまいのにな…
-
- 2021年03月01日 16:28
- ID:Zlx4ML5D0 >>返信コメ
- 確証はないが・・・明るく社交的でいつも積極的に話しかけるような「なでしこ」の気質はお父さんからかもしれない。なんか桜さんはリンと似てて黙って食事するタイプというか話題振らないと喋らないタイプで、もしかするとお母さんに似てるのかも。つまり、「さくりん」は一見麗しいが、リンは会話の「ネタ」を常に考えておかないと意外に間が持たない、辛いという「落とし穴」がありそう。ポジに考えれば理知的だが寡黙な彼女と付き合うつもりでコミュ力磨くには確かに最適の相手かもしれないが。
-
- 2021年03月01日 16:31
- ID:6mn0ijlx0 >>返信コメ
- >>25
リンちゃん人見知りの所があるよな
-
- 2021年03月01日 16:43
- ID:MTGfmWZs0 >>返信コメ
- >>306
放課後ていぼう日誌なんか、まさにそれ。
原作バレだが、実はあの世界が異世界らしいことが、地名から察する事ができる。
-
- 2021年03月01日 16:44
- ID:6mn0ijlx0 >>返信コメ
- >>1
これでグビ姉も安心と言うか、守備範囲の分担が図られるな
-
- 2021年03月01日 16:53
- ID:ISRQp72M0 >>返信コメ
- グミ焼いてたのここで初めて知ったわw
なぜそれを焼こうと思ったのかw
-
- 2021年03月01日 17:07
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>7
マシュマロは美味しくなったからね
それにヒントを得てやってみたお菓子系派生の一つでしょ
駄菓子のすり身シート系は炙ると大体うまいよ♪
-
- 2021年03月01日 17:32
- ID:AhTe17R.0 >>返信コメ
- >>220
段ボールを使う際は回りの段ボールの柄に要注意だ
柄が違うと撃たれるぞ
-
- 2021年03月01日 17:43
- ID:lGtsIjuI0 >>返信コメ
- >>330
キ〇アフェリーチェ「そ、そうね。」
-
- 2021年03月01日 17:45
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>74
BDの映像特典じゃ難しいだろーから、
三期か、劇場版か、特装版コミックに付いてくるOVA辺りでやるかもね
-
- 2021年03月01日 17:47
- ID:vWIV9Th00 >>返信コメ
- >>331
『アウトドア実験料理!』って広げた具材の右端に明らかにお菓子と思われるものが…。
-
- 2021年03月01日 17:48
- ID:I9mJT5PM0 >>返信コメ
- キャンプまだ初心者なでしこだが
強力なコミュ力と料理スキル補正でまるで熟練キャンパーのような貫禄を身に着けているな
-
- 2021年03月01日 17:52
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>97
それ、下準備が間違ってる
牛乳にお肉を柔らかくする効果はないからね(notタンパク質分解酵素
臭みが取れるだけ(水溶性タンパク質に吸着
柔らかくしたいんなら漬ける液や食材を考えないとー
-
- 2021年03月01日 17:54
- ID:lGtsIjuI0 >>返信コメ
- >>334
ラッキョウは生では食わんだろ。しまっとけよ。
-
- 2021年03月01日 17:54
- ID:AhTe17R.0 >>返信コメ
- >>328
でも得意分野は簡単おやつ
-
- 2021年03月01日 17:57
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>100
マシュマロは卵白(タンパク質)が入ってるから回りがサクサクになってうまい
グミは溶けた(柔らかくなった)のを受け止める回りがないから加熱するとただ溶けるだけやw
-
- 2021年03月01日 17:59
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>101
一期一話の道のりに比べたらおちゃのこさいさいやw
mono(あfろ先生の別作品)の連中にも指摘されとるしな
-
- 2021年03月01日 18:07
- ID:uPz1A3.w0 >>返信コメ
- >>322
ウマ娘の方はゴルシが作って配ってる可能性があるかも?
-
- 2021年03月01日 18:15
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>145
テント一式で1000円とかだっけ?
品質的にはダ〇ソーの100円ペグより下だろうねw
ポールもすぐバキッと折れたしペグもすぐ折れるわな
-
- 2021年03月01日 18:21
- ID:Y2PeLtPz0 >>返信コメ
- >>31
あいつと鉢合わせしたら、絶対事件が起こる。キャンプアニメがサスペンスアニメになる。
-
- 2021年03月01日 18:22
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>169
そんなキャンプ装備の可愛いなでを描いたクリアファイルがあってだな
献血するともらえるよ←
コロナで血足んないみたいだから行ってみたら?
-
- 2021年03月01日 18:29
- ID:Y2PeLtPz0 >>返信コメ
- 熊の手といえば、ゴルゴ13で調理法が出ていた。ターゲットを誘き寄せる為に禁猟区で密猟したヒグマの手をプロの料理人に調理させていた。
-
- 2021年03月01日 18:29
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>187
トマトも玉子もバナナもトウモロコシもお魚もレバーも生でいくのは日本ぐらい
普通は火を通すみたいだからね
日本に生まれてきて良かったわ♪
-
- 2021年03月01日 18:31
- ID:Y2PeLtPz0 >>返信コメ
- ジビエといえば、新米姉妹のふたりごはんで妹の叔母が猟師だからたまにお土産で持って来る。
-
- 2021年03月01日 18:33
- ID:zfMjaQMp0 >>返信コメ
- >>83
子供のころ「小鮒釣りし かの川~」の小鮒を「コブラ」と聞き間違えて、そのまま歌って恥かいたことがある
-
- 2021年03月01日 18:38
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>250
言葉だけでの表現も長けてるけど、体での表現もいける(某NHKドラマ
ゆるキャン実写版2期、マジで出てこんかなぁ
-
- 2021年03月01日 18:45
- ID:zfMjaQMp0 >>返信コメ
- >>256
姉は大酒飲みになるのかw
-
- 2021年03月01日 18:46
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>286
基本素手
グリグリして入れる場合もある
つか、自分もハンマーとか持ってく方が少ないかな
あいつ重いし、他で使わないし、代用品(石)がそこら辺にゴロゴロしてるし
-
- 2021年03月01日 18:47
- ID:vWIV9Th00 >>返信コメ
- 最後なでしこが一人思い出にふけるところって、原作ではクリキャンのことも思い出して
「ソロキャンもいいけどグルキャンもいいよねえ」って次回に続く流れだったのに変えちゃったのか。
-
- 2021年03月01日 18:51
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>298
なんで夜朝2食連続で実験すんねんw
実験料理は夜飯だけで、朝は普通に和食作ったんでしょ
-
- 2021年03月01日 18:55
- ID:zJR2i4960 >>返信コメ
- >>308
んなこたぁない
ちくわもちょこも違う人がしてるし
カリブー君もよく聞けば分かるよ
-
- 2021年03月01日 19:22
- ID:5q5qeZ2A0 >>返信コメ
- >>340
原作でも特にその辺りは触れてないけど
「前にマシュマロ焼いたから」「今回は実験だから」って辺りだろうな
-
- 2021年03月01日 19:54
- ID:juvouDnq0 >>返信コメ
- >>64
たぶん次回だな。ソロサバゲー
-
- 2021年03月01日 19:56
- ID:juvouDnq0 >>返信コメ
- >>94
初心者キャラなのに、序盤から活躍するパターンってこの手の作品では珍しいよな
-
- 2021年03月01日 20:02
- ID:BSeMbiGe0 >>返信コメ
- ATM障害 みずほ銀頭取が謝罪
ATM障害 みずほ銀頭取が謝罪
ATM障害 みずほ銀頭取が謝罪
ATM障害 みずほ銀頭取が謝罪
-
- 2021年03月01日 20:05
- ID:d3V7.W3G0 >>返信コメ
- >>299
桜エビって季節限定じゃないの?いつでもあるの?
-
- 2021年03月01日 20:05
- ID:juvouDnq0 >>返信コメ
- >>8
すっかり身延に馴染んでるけど、そうは言っても故郷を離れることになってちょっと寂しくなってるのかな…なんてのはちょっと深読みしすぎかな?
-
- 2021年03月01日 20:08
- ID:6EIm.Pez0 >>返信コメ
- >>284
そういうの大概豪快さと雑さをはき違えてたりするからね…
-
- 2021年03月01日 20:10
- ID:YgfR9deX0 >>返信コメ
- おいでおいで
なでしこ「肉、食うかい?」
-
- 2021年03月01日 20:40
- ID:juvouDnq0 >>返信コメ
- >>82
まぁ今回は明確に危険の兆候があったわけではないし、ただの取り越し苦労(実際にそうだった)であればなでしこの初ソロキャンを台無しにするだけに終わる可能性があったからな。
-
- 2021年03月01日 20:41
- ID:brKRv7Dt0 >>返信コメ
- 今回のなでしことしまりんの足跡を地図で辿ってみたけど、なでしこよりしまりんの方がはるかに街から離れた山の中を移動していたことに驚いた。もちろん徒歩と原付の違いがあるし、しまりんは高ボッチとか夜叉神峠とか経験済みだから今さらなんだけど。
なんて言うか格の違いを見せつけられた気分になった。
-
- 2021年03月01日 20:48
- ID:lhfqWoY.0 >>返信コメ
- >>201おっと、福〇選手の悪口はそこまでだ。
-
- 2021年03月01日 20:55
- ID:lhfqWoY.0 >>返信コメ
- >>38
今年知り合いからアナグマとシカの肉を貰ったので食べてみた。まず焼いてみたけど、アナグマ・味は悪くないけどメチャ硬い。そして冷めると独特の臭みがキツい。シカ・アナグマに比べると癖が少なく食べやすいかな?でもこちらも結構硬い。で、結局どちらもシチューになりました。味は悪くないけど、もう少しコクがあるともっと美味しいかも。
-
- 2021年03月01日 20:59
- ID:lhfqWoY.0 >>返信コメ
- >>43
既に寄生虫のリスクを言及されている方がいらっしゃるので、まず生食は有り得ない前提で疑問を一言。もし刺身にしてみても臭いはどうなんだろう?熊肉って臭いのキツさはよく言われるし。
-
- 2021年03月01日 21:07
- ID:1TG0Q6BU0 >>返信コメ
- 鹿肉のステーキは美味しい。
熊の掌はうまみ成分は豚足と同じらしい
-
- 2021年03月01日 21:10
- ID:1TG0Q6BU0 >>返信コメ
- >>378
臭みは食べてるものによってだいぶちがうそうです。
東北や北海道の熊食いさんたちは、雪に生肉を埋めて臭みをとったという話を聞いたことがありますが。さてはて本当にとれるものやら
-
- 2021年03月01日 21:21
- ID:XZfJUBQK0 >>返信コメ
- >>83
うーなーぎーおーいし かーばーやーきー♪は両さんがヤクザの花見で酒に気を良くして歌ってた記憶がある
-
- 2021年03月01日 21:21
- ID:d3V7.W3G0 >>返信コメ
- 「パパ、今度来るときはなんか作るね」
いかにも乗り気でなかったお姉ちゃんが、また来る気になってる。
-
- 2021年03月01日 21:33
- ID:tu1pY3Ds0 >>返信コメ
- >>265
ゆるキャンはファンタジー
未成年が1人でキャンプ出来るほど
現実の治安は良くないよ
-
- 2021年03月01日 21:36
- ID:xPUkFR6j0 >>返信コメ
- >>150
自転車用のクッションが欲しいなら、自転車用レーシングジャージのパンツを買えばいいと思いますよ。
お尻の生地にクッション素材が縫い込んであるので、どんなライディングスタイルでもしっかり下半身を防御してくれます。
でも、それだけだと尾骨がサドルに当たって痛い人も多いので、サドルとハンドルの位置調整も重要です。
背筋を伸ばした前傾姿勢で自転車を走らせるフォームを身体が覚えれば、長時間の運転をしてもどこかを痛めるリスクが減りますから。
-
- 2021年03月01日 21:43
- ID:ji3.chHo0 >>返信コメ
- 夜叉神と聞いて鰐淵が脳裏に。
ハードラックとダンスっちまう。
-
- 2021年03月01日 21:49
- ID:6vuSqzI30 >>返信コメ
- >>359
コブラじゃねーか
-
- 2021年03月01日 21:56
- ID:6cFLNHhq0 >>返信コメ
- >>383
でも、「未成年がひとりでキャンプして楽しむ」ものを描く作品と
「いや、そんなの無理だよそんなに現実の治安は良くないよ」というものを描く作品と
どちらが売れるか、どちらが求められているかというとね・・・
もちろん、ゆるキャンの感想欄に書きこむ人に、そこを間違える人がいるわけないけどね!w(CV:大垣千明)
-
- 2021年03月01日 22:14
- ID:icUniikx0 >>返信コメ
- 原作読んだら、
この作者、初期のたがみよしひさとか読んだクチかな、とか思いました、背景のタッチの感じとか
-
- 2021年03月01日 23:10
- ID:2VQ5CC8S0 >>返信コメ
- 正直、しまりん以外の野クルメンバーと斎藤はソロキャンには向いていない感じだもんな。
大垣と犬子はファッション感覚でキャンプ、なでしこはグルメ、斎藤はみんなが居るからって感じかな。
-
- 2021年03月01日 23:58
- ID:oR49jBYi0 >>返信コメ
- ジビエの血抜きは約束のネバーランド2期が参考と言うか考え方の一つになります。
なお、北海道の一部のスーパーでは野生の鹿肉がパッケージ売りされています。
でも猪はボタン肉で、一部の地域では最上級のご馳走、というイメージが北海道民にはあるんですけどね。
なお、姉+リン、過保護者×2 www
見に行く時点で過保護、ばれないように気を遣うのがより過保護者w 桜さんもそうだけど、50のスクーターですっ飛んでいくリンちゃんw
-
- 2021年03月02日 00:11
- ID:nonSWNv.0 >>返信コメ
- >>19
だからこそキャンプにトコトン理解がない当初となでしことの交流後の心境の変化が感慨深くもあるよね。
リンと桜の心配と、既にソロキャンも出来る上に誰かにキャンプの楽しさを伝えられる程に成長したなでしこのギャップも良いものだ。
-
- 2021年03月02日 01:47
- ID:VFjYV0sZ0 >>返信コメ
- 焼きトマトはタイミングを間違えると口のなかほぼ全域をヤケドする羽目になる
-
- 2021年03月02日 02:42
- ID:JmxrBFF60 >>返信コメ
- >>41
なんでそんなネガティブなことしか考えられないんだい?
-
- 2021年03月02日 03:12
- ID:JmxrBFF60 >>返信コメ
- >>322
エンドカードのこと言ってるのなら、まぁお遊びのネタ絵だし枝折ったとか深く考えすぎじゃね?
-
- 2021年03月02日 03:47
- ID:QM19uqZM0 >>返信コメ
- >>215
調べたけど、合併で今は無い町なんだね。
東海地方住みだけど、一宮って聞いたら大半が愛知県思い浮かべると思うよ。
-
- 2021年03月02日 07:12
- ID:PC2JbY8a0 >>返信コメ
- >>35
他の作品ではなでしことなでしこ父と一緒にフードファイト企画に参加してました。
-
- 2021年03月02日 07:36
- ID:qwZxpDMT0 >>返信コメ
- >>334
皮がポテチみたいになるまで丹念に火で炙ってやる
-
- 2021年03月02日 07:40
- ID:Lmc1u7Zz0 >>返信コメ
- >>371
そう言えば各務原家は何で山梨に引っ越したんだっけ?
通常の引越しシーズンでも無かったし
-
- 2021年03月02日 08:52
- ID:j3UgAqUd0 >>返信コメ
- >>11
>>36
原作は知らんがアニメが原作とイメージが違うという話なら別に珍しいことでもないと思う、というのは置いておくとして。
しまりんは「寂しさ【も】楽しむもの」と言ったのであって「寂しさ【を】楽しむもの」と言ったのではないんだよね。ソロキャンだからと言って現地での出会いや交流を否定するものではないでしょう。キャンプは賑やかさか寂しさかの二者択一ではなく状況次第でどちらかあるいはどちらも、となり得るし、今回のなでしこのソロキャンは後者だったということでは。
ラストシーンでシュラフに包まって夜景を眺めてるなでしこの顔は十分に寂しさを楽しんでいる顔だと思う。
-
- 2021年03月02日 09:32
- ID:eye8mISN0 >>返信コメ
- >>14
ジャガイモもサツマイモも食ってるんだよなぁ
子どもたち会わなかった一体それぞれ何個ずつ食う気だったのか…
更に実験キャンプ飯を明るいうちから始めていたことを忘れてはいけない(戒め)
-
- 2021年03月02日 10:06
- ID:7Tq25D690 >>返信コメ
- カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
-
- 2021年03月02日 10:07
- ID:7Tq25D690 >>返信コメ
- カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
カルロスゴーン いってらっしゃい 芸能人 影武者
-
- 2021年03月02日 11:01
- ID:yoRFQQse0 >>返信コメ
- >>286
テントを張る場所による
100円ショップにあるようなちっちゃなハンマーでコツコツ打つ方が個人的には楽
-
- 2021年03月02日 11:08
- ID:yoRFQQse0 >>返信コメ
- >>385
夜叉神と聞いて思い浮かぶのは、個人的には、りゅうおうのおしごと!の夜叉神天衣だな
-
- 2021年03月02日 12:08
- ID:8zXRpjy.0 >>返信コメ
- >>177
バス停のどこにも「〇〇方面行きは道路の反対側でお待ち下さい」って補足無かったのならばドンマイです
(道路と歩道の広さの関係でどうしても反対側に置けない時に集約するケースはあります、神奈中バスでも)
-
- 2021年03月02日 12:10
- ID:QM19uqZM0 >>返信コメ
- >>398
原作では特に記載されていない。
まあ父親の仕事関係なんだろうけど、高校生で途中転校はアニメあるある。
-
- 2021年03月02日 12:13
- ID:8zXRpjy.0 >>返信コメ
- >>211
なお
原付の制限速度だと目安は平地の10kmが30分ぐらいです
(信号が並の道路で27~32kmぐらいのメーター読み30km付近ほぼ維持した場合)
信号が無なら少し早まるし、信号が鬼ならもっとかかる
-
- 2021年03月02日 12:21
- ID:8zXRpjy.0 >>返信コメ
- >>302
地味に大事な条件が
「駅から徒歩で行ける範囲」
その上でソロ始めてだからそこそこ近場を探したのでは
-
- 2021年03月02日 12:35
- ID:vSZD0Xf50 >>返信コメ
- >>38
フィンランドでは、鹿肉料理がメジャーで上手かったから、帰りの空港で鹿肉買ってきて自宅で作ったら、臭みがひどかったという思い出
-
- 2021年03月02日 13:25
- ID:NcgzEi6D0 >>返信コメ
- >>336
なでしこは、しまりんみたいなの相手でも話のネタを振り続けられる上に、ほどよく放置もできるタイプだから上手くいくんだよね。
これが「お前からも話のネタ出せよ」ってやっちゃうと関係が破綻する。
一方でしまりんも、基本一匹狼だけど本当に必要なら自発的に関わろうとする最低限の一線は持っている。
その辺り高校生らしからぬ人付き合いの呼吸を心得ているキャラばかりだから、それぞれにマイペースながらほど良い世界が成立している。
-
- 2021年03月02日 14:22
- ID:FjHgl7sb0 >>返信コメ
- そういえば今回なでしこはちくわ型の炭を使ってるけどこれはいわゆるマッチ1本で着火できる代わりにさほど長持ちしない整形炭なのか長く安定した火力が得られる代わりに着火が手間なオガ炭なのかどっちなんだろう
初ソロキャンのなでしこが後者を選ぶとは考えにくいけど実はもうその程度のスキルを身に着けているんだろうか
-
- 2021年03月02日 14:43
- ID:mqUuaZMS0 >>返信コメ
- >>411
グビ姉の妹さんにそこらへん教わってなかったっけ?
-
- 2021年03月02日 17:33
- ID:sWrwRlo20 >>返信コメ
- >>38
シュヴァケンの作者さんが共産圏の国の料理を紹介する同人誌出してますけれど、熊の手料理をマジで作ってました…。
しかも「知り合いからもらった」とあって、一体どこに住んでるんだと思いましたしw
-
- 2021年03月02日 17:55
- ID:vUTgIuCH0 >>返信コメ
- >>351
一期一話はなでしこが注目されがちだけどリンちゃんもおかしい距離やもんな、重装備やし
-
- 2021年03月02日 18:20
- ID:nBFpWz1B0 >>返信コメ
- >>231
???「博士、わかんな〜い」
???「ボクもです・・・
-
- 2021年03月02日 20:25
- ID:H5G9mydy0 >>返信コメ
- >>8
「さびしいも、たのしい」を心の底から味わっているのがいいよね。
-
- 2021年03月02日 22:29
- ID:2c0EIjh80 >>返信コメ
- >>26
愛生さんには鹿の剥製もあったよね👍
-
- 2021年03月02日 22:34
- ID:a.aHKpvv0 >>返信コメ
- >>414
部活引退して同じ量食ったら太った野球部員いたけどしまりんも原付に変えてから代謝が落ちて将来的に肉が着くかも
-
- 2021年03月02日 23:04
- ID:HxcbjqDF0 >>返信コメ
- >>263
大井川だけでけっこう尺取るし、あと今やってる千明たちのバスキャンレポが終わったら溜まるんじゃないかな。
それでもまだ足りないかな。
-
- 2021年03月02日 23:06
- ID:HxcbjqDF0 >>返信コメ
- >>273
「リンちゃんは心配性!」「桜さんは心配性!」
どっちもまんがタイム系列にありそうなタイトルだなw
-
- 2021年03月02日 23:08
- ID:HxcbjqDF0 >>返信コメ
- >>309
だから今だから言える話、1期の最後のアニオリは違和感があった
-
- 2021年03月02日 23:12
- ID:VQBeHfbL0 >>返信コメ
- >>26
「イヌイヌイヌ子さん」が無かったら豊崎さんのクレジットは「野菜」になっていたんだろうか。
「三輪バイク」になってた事もあってな…
-
- 2021年03月02日 23:23
- ID:3nlRuSea0 >>返信コメ
- >>395
そもそも、一宮っていう地名が一宮のある場所って事だからそこら中にあるしね。愛知にも一宮市とは別に一宮町が2006年まであったし(現豊川市)
-
- 2021年03月02日 23:43
- ID:3nlRuSea0 >>返信コメ
- >>419
劇場版は何やるんだろうな。大井川だとメインのうち千秋犬子恵那グビ姉の出番ないし、完全オリジナルだろうか
-
- 2021年03月03日 01:10
- ID:tQsP40gU0 >>返信コメ
- >>15
なでしこなら心臓も平気で食べそうだから怖い。
獣のクソになる覚悟はできてるんだろうなぁ!!
-
- 2021年03月03日 01:33
- ID:642AjFpx0 >>返信コメ
- >>423
昔の「国」ごとに一の宮・二の宮・三の宮が設定されてたからね。
あちこちで地名になっていたり、お宮さん由来の苗字になっていたりするだろう。
-
- 2021年03月03日 05:46
- ID:u992D79x0 >>返信コメ
- >>129
春秋時代の楚の成王の逸話ですね。熊の掌が出てきたとき、私も同じことを思い出しました。「あ、これ調理に何日もかかるやつだ」と思ったら、案の定ネタにされてました。
-
- 2021年03月03日 06:13
- ID:j4Z5H0c80 >>返信コメ
- ワタナベマホト YouTuber引退 上級国民 浜田雅功 カズレーザ
ワタナベマホト YouTuber引退 上級国民 浜田雅功 カズレーザ
ワタナベマホト YouTuber引退 上級国民 浜田雅功 カズレーザ
-
- 2021年03月03日 06:13
- ID:j4Z5H0c80 >>返信コメ
- ワタナベマホト YouTuber引退 上級国民 浜田雅功 カズレーザ
ワタナベマホト YouTuber引退 上級国民 浜田雅功 カズレーザ
-
- 2021年03月03日 07:08
- ID:HDRR3qFK0 >>返信コメ
- うーなーぎーおーいしはーまーまーつー。
しーぐーれーおーいしふじーのーみーやー。
かーれーめんおーいしもーとーすーこー
(???)しーびーれーこー。
ソロで食べた「しぐれ焼き」以外はすべて志摩リンとの思い出なのよね。
鍋しこを嫁にすると言って争っていた3人が悲しみそう。
-
- 2021年03月03日 14:48
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>4
スマホの力を過信したな
-
- 2021年03月03日 15:37
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>258
???「トマトを料理させたらイタリア人にかなう者はおりませン
-
- 2021年03月03日 15:52
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>119
こち亀で美男美女がボートに乗るなら絵になるけどブ男が乗ると入水自殺だと思われるって言う話があったな
-
- 2021年03月03日 16:15
- ID:j4Z5H0c80 >>返信コメ
- 健康はお金では買えないよね
健康はお金では買えないよね
健康はお金では買えないよね
健康はお金では買えないよね
-
- 2021年03月03日 16:16
- ID:j4Z5H0c80 >>返信コメ
- 健康はお金では買えないよね
健康はお金では買えないよね
健康はお金では買えないよね
-
- 2021年03月03日 16:19
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>201
唐突に黄金銭闘士出すのはNG
-
- 2021年03月03日 16:53
- ID:I9NO6QoB0 >>返信コメ
- >>111
なでしこもイヌ子ほどじゃ無いけどデカいぞ
-
- 2021年03月03日 16:55
- ID:I9NO6QoB0 >>返信コメ
- >>396
あーアレか出てたな確かに
-
- 2021年03月03日 17:40
- ID:zIwsIyC50 >>返信コメ
- >>150
私は↓これを使ってる(アルインコのエアロバイクに付けてる)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001FWYL0M/
-
- 2021年03月03日 17:51
- ID:zIwsIyC50 >>返信コメ
- >>325
便りがないのはよい便りとは思っていても、一度気になりだすとどんどん悪い想像してしまうからねぇ。
自分も経験あるけど、さんざん気をもんであとで聞いてみたら、当然のように相手はけろっとしているという。
-
- 2021年03月03日 19:35
- ID:I9NO6QoB0 >>返信コメ
- >>173
それコピペだろ?
マジ話じゃないだろう
-
- 2021年03月03日 19:40
- ID:I9NO6QoB0 >>返信コメ
- >>163
kwsk
-
- 2021年03月03日 20:40
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>120
あの人器用だからパッと聴いただけじゃわからんこと多い某ゲームで四姉妹を一人で演じ分けして一人芝居とかやってるしな
-
- 2021年03月03日 20:45
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>137
プリプリ…アンジェの中の人はもう…
-
- 2021年03月03日 20:51
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>150
自転車用品でケツが痛くなりにくいクッションあってるからそれ買うぐらいかな
-
- 2021年03月03日 20:54
- ID:bR30jdC20 >>返信コメ
- >>153
きららだけじゃなくジェネリックきららも増えろ!
個人的にはカワセミさんの釣りごはんを頼むわ
-
- 2021年03月03日 20:59
- ID:UH0jNDyE0 >>返信コメ
- >>19
この作品世界は優しい世界だからいいけど、やっぱり現実問題として、若い女子が独りでキャンプに行くのは、マネしない方がいいから、その先入観でいいと思う。
-
- 2021年03月03日 21:06
- ID:K6.bfjke0 >>返信コメ
- >>355
献血するともらえるとは言っても東京限定・・・
名古屋の献血センターにはなかった・・・
-
- 2021年03月03日 22:37
- ID:bQES6bCx0 >>返信コメ
- このキャンプ場も今はソロキャン人気で混んでるのかな
-
- 2021年03月03日 22:48
- ID:XlsjkjyG0 >>返信コメ
- >>408
徒歩1時間30分を「徒歩で行ける範囲」に含めていいかは考えどころだと思うw
-
- 2021年03月03日 23:01
- ID:XlsjkjyG0 >>返信コメ
- >>441
>>173は確かにコピペだ
だから信憑性はアレかもしれん
ただ、某県の県庁にイノシシが出て、その時出勤してた職員で捕獲して食ったって話はある
これは実際に食った人(俺の親父)から聞いたマジ話だw
-
- 2021年03月04日 00:33
- ID:1DmloSJR0 >>返信コメ
- 主婦のお休み(意味深)
-
- 2021年03月04日 02:29
- ID:SuD4O0.n0 >>返信コメ
- >>137
姉はあのオタっぽいキャラ的にプリンセスってよりケムリクサのりょくちゃんだな
-
- 2021年03月04日 04:19
- ID:hhBTzE.30 >>返信コメ
- >>193
女子高生が一人でキャンプ出来る平和な世界だもんね。
危ない人が誰もいない。
-
- 2021年03月04日 11:51
- ID:T.Y3xwdo0 >>返信コメ
- >>441
>>451
ワイ岩手県出身、2004年くらいに一関市の磐井病院にクマが入ってきたってニュースがあったなぁと思い出す
ただ素通りして裏口から出て行っただけだったけど、当時は移転前で一関市役所のすぐそばにあったから街のど真ん中だったし
何よりその前後の目撃情報がないからどっからやってきてどこへ逃げたんだか・・・。
-
- 2021年03月04日 11:54
- ID:hnXG6jap0 >>返信コメ
- >>2
今までのパターンだと旅先で出会った人とは必ずまた別の場所で再会してるので、あの親子とも今後どっかで再会するかもね
-
- 2021年03月04日 12:10
- ID:wsE7u1.30 >>返信コメ
- 炊事場の占拠はマナー違反じゃん
-
- 2021年03月04日 12:18
- ID:qNxf6bYi0 >>返信コメ
- >>430
四尾連湖は「豚串おいしい」っぽいね。
-
- 2021年03月04日 12:30
- ID:AIxOJKJM0 >>返信コメ
- こうしてキャンプ飯の沼へと引きずりこまれた無垢な子供たち…
おのれ怪人ブランケット
-
- 2021年03月04日 15:34
- ID:BlpEsGz.0 >>返信コメ
- どなたもコメントされていないようですが(コメントされている方がいたらごめんなさい)、なでしこの「そろそろソロキャンを始めよう!」というセリフで『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第4話を思い出しました(笑)。
-
- 2021年03月04日 18:50
- ID:nivxZmhF0 >>返信コメ
- >>433
あったねぇ、入水自殺にしか見えないって両さんも中々辛辣な事仰るw
-
- 2021年03月04日 19:48
- ID:9NRH9nve0 >>返信コメ
- >>457
日本語の「占拠」の意味が分からないまま書き込んでるのか、それとも明確に状況が描かれているにも係わらず理解するだけの能力がないのか。
いずれにしても残念な人ですね。
-
- 2021年03月04日 20:03
- ID:wptItosn0 >>返信コメ
- >>420
いや『お父さんは心配症』っていう
今だったら間違いなくアニメ化されてる
名作ギャグマンガがあるのだよ
-
- 2021年03月04日 20:08
- ID:hCK7kxdW0 >>返信コメ
- 任天堂社長 いつか飽きがくる
任天堂社長 いつか飽きがくる
任天堂社長 いつか飽きがくる
任天堂社長 いつか飽きがくる
-
- 2021年03月04日 20:08
- ID:hCK7kxdW0 >>返信コメ
- 任天堂社長 いつか飽きがくる
任天堂社長 いつか飽きがくる
任天堂社長 いつか飽きがくる
-
- 2021年03月04日 21:13
- ID:wsE7u1.30 >>返信コメ
- >>462
いや普通に炊事場で食事は占拠以外の何物でもないんですが
もしアニメ内で他に人がいないとしてもこれを見てキャンプする人はマナー違反だと思わず炊事場で同じ事をする可能性があるのでは?
自分の好きな作品だからって色眼鏡掛けて物事語る君こそ残念な人ですね(笑)
-
- 2021年03月04日 23:16
- ID:nWrFE3jW0 >>返信コメ
- >>466
占拠、占有とは他人に使わせない、立ち入りさせないことを言う
つまり、炊事場の竈や水道全てを使ってやってるなら占有であるが、なでしこが使ってるのはあの一角であり、他の器具は全て使える状況にある
この時点で占有ではない。
また、他の場所での焚火等が禁じられていることから調理として当然の行為であり、その調理方法、火の管理という観点から見てもその場での食事は当然の行為となる。
マナー講師は同じ事ばっかり言ってるとクビになるから徳利の注ぎ口やらお辞儀ハンコやらおかしな違反を作るそうだがあんたもそのクチかい?
-
- 2021年03月04日 23:29
- ID:D0zM68aB0 >>返信コメ
- >>466
>自分の好きな作品だからって色眼鏡掛けて物事語る君こそ残念な人ですね(笑)
自分の嫌いな作品だからって事実と異なる内容をでっちあげて難癖付けるあなたは残念どころかまともじゃない人だよ(呆)
-
- 2021年03月04日 23:38
- ID:D0zM68aB0 >>返信コメ
- >>466
ついでに言うと「占拠」だけでなく「色眼鏡」の使い方もおかしい。日本語というか教養のレベルが一般の成人のレベルじゃない。もしかして中学生か、ひょっとすると小学生かも。
-
- 2021年03月04日 23:55
- ID:GN0FUry.0 >>返信コメ
- なんでみんなこんなに喧嘩大好きなんだろうな
とりあえず元ネタがあるとはいえ作中のキャンプ場は架空の存在
炊飯棟での飲食が禁止されているのかどうかもわからない
俺たちにわかるのは火を使えるのはここだけということだけだな
後は想像で叩き合いしてるだけだ
元ネタのキャンプ場は今はお休み中
炊飯棟での飲食の可否は明文化されていない
炊飯棟のキャパは小さく椅子もなく棟の周囲にテーブルとベンチのセットがいくつか設置してあるスタイル
ただあくまで元ネタであって作中のキャンプ場とイコールではない
-
- 2021年03月05日 05:40
- ID:7q1pbqAr0 >>返信コメ
- 南太平洋でM8.0の地震
南太平洋でM8.0の地震
南太平洋でM8.0の地震
南太平洋でM8.0の地震
-
- 2021年03月05日 05:41
- ID:7q1pbqAr0 >>返信コメ
- 南太平洋でM8.0の地震
南太平洋でM8.0の地震
南太平洋でM8.0の地震
-
- 2021年03月05日 05:51
- ID:CK6UL7j.0 >>返信コメ
- >>470
争点は炊事場での飲食の可否ではなく炊事場の占拠という行為の有無なんですよ。
なでしこが本当に炊事場を占拠していたならマナー違反を問えるけど、実際には一部を使っているだけだし他人の使用を妨げているような描写はないので占拠に当たらないのは明白。なでしこの悪口を言いたいけどネタが無いからやっていないことをやったと嘘をついてネタにしている。言ってみれば普通に買い物して手にしたものを指して「あれは万引きで入手した」と嘘を広めようとしているようなもの。
他者の名誉を意図的に傷つけるような嘘で難癖をつけるという、その喧嘩を売るような悪意のあり方と手段に対する嫌悪感が攻撃的な言葉での非難となる背景だと思う。
※457 が「炊事場での食事は・・・」だったらあなたが書いたように『モデルのキャンプ場はどうか判らんがアニメでは禁止されているという描写は無い』というレスで終わってたかもしれないですね。
-
- 2021年03月05日 09:42
- ID:j1l4nKci0 >>返信コメ
- >>11
到着時と設営時にちょっとはしゃぐ描写入れただけでこれか。
-
- 2021年03月05日 11:05
- ID:j1l4nKci0 >>返信コメ
- >>421
一人が好きだが二人が嫌な訳じゃないから、たまたまかち合うのならそれもあり、てぐらいの温度感だからそれほど解釈違いみたいなものは感じなかった、ら
-
- 2021年03月05日 11:10
- ID:j1l4nKci0 >>返信コメ
- >>393
やめたれ
-
- 2021年03月05日 11:11
- ID:j1l4nKci0 >>返信コメ
- >>378
多分、グラップラー刃牙って漫画のネタやねん…
しかもごく初期の。
-
- 2021年03月05日 11:15
- ID:j1l4nKci0 >>返信コメ
- >>112
昔どこぞの日本人傭兵がインタビュアーに傭兵に必要なものとは?と聞かれて
「カレー粉。カレー粉があれば何でも食べられる。」と答えてたのを思い出した。
インタビュアーさんは哲学とか心構えとかを聞きたかったんじゃないかな…
-
- 2021年03月05日 20:30
- ID:5m20WOaO0 >>返信コメ
- そんなに寒くないから大丈夫かな
最低気温3℃は十分寒いと思うのですが...
-
- 2021年03月05日 20:43
- ID:5m20WOaO0 >>返信コメ
- >>302
キャンプ場探してる時に見たレビューで
「高台に(改行)
登ると携帯電話も使えます」
ってなってるのを「携帯電話も使えます」だけ読んじゃったんだと思う
-
- 2021年03月06日 00:13
- ID:qUyK9wbr0 >>返信コメ
- >>405
節子、そいつ荒らしや
-
- 2021年03月06日 00:18
- ID:qUyK9wbr0 >>返信コメ
- >>421
あれ二人の会話からして本当に偶然カチ合っただけだと思うぞ
-
- 2021年03月06日 02:07
- ID:ztkGgdZD0 >>返信コメ
- >>479
普通に防寒していて風がないのなら3度は全然寒くない。風がないなら-10度でもそれほど寒くは感じない(経験済)。
-
- 2021年03月06日 02:43
- ID:kPzdkHv20 >>返信コメ
- >>480
いや、電波が入る場所を探して歩いてたじゃん。
だから「ところによって、電波が入ったり入らなかったりする」ってことを知っていたんだと思うぞ。
-
- 2021年03月06日 08:46
- ID:oswTKAJS0 >>返信コメ
- >>479
483さんの言う通り風次第
風がなきゃまわりマイナスでも寒くない(かまくらの中は暖かいでお馴染み
逆に風があると30℃みたいな体温より低い温度なら徐々に体冷えてくる(夏場、エアコン無し扇風機だけで寝ると風邪ひくでお馴染み
-
- 2021年03月06日 08:53
- ID:oswTKAJS0 >>返信コメ
- >>450
山やってるんで全然あり(行ける)距離だと思うけど人によるよね
太川さんなら平気で歩くけど、蛭子さんは無理みたいな
昔、あの花の龍勢に駅から歩きで行けますかの問いに行けるって書いたら総攻撃食らったわw
たったの10kmぐらいなのにw
-
- 2021年03月06日 10:24
- ID:eU5Jqgr.0 >>返信コメ
- >>307
「ブロッコリーの消費量を増やそうとするJAのステマだったんだよっ!」
「な、なんだってー!?」
あと、カリブー君36万って去年の恋アスの隕石より上のものが出ましたなw
-
- 2021年03月06日 10:48
- ID:TULw0wd20 >>返信コメ
- >>193
へやキャン原作にはキャンプ場での道具泥棒対策をする話がある。
-
- 2021年03月06日 13:46
- ID:8x8WhyX.0 >>返信コメ
- >>1
天のナレーション、
隠れる時はダンボール箱が必要だ
-
- 2021年03月06日 20:41
- ID:1D.pW.4V0 >>返信コメ
- 総じて2期はボーナストラック的なテイストだから、
一期のこことここの繋がりは密になりそうだけど疎なままの感じがいい!みたいなの期待してた勢は
酷評してる感じよね。
後付け聖地みたいな流れがやけに増えたし。
原作vs変な実写ドラマのこどグルみたいというか。
-
- 2021年03月06日 20:51
- ID:1D.pW.4V0 >>返信コメ
- おっと書き忘れていた
どう取り繕おうが、炊事場で味見の範疇を超えてぽつぽつ食ってた時点で擁護不可避だと思うよ。
何回か前の話でスマホ充電機器を持たずにキャンプ行ったのとか、今期はちょっとないわーってシチュを話の都合で捩じ込み過ぎだと思う。
しかも、これも少なからず炊き付けたキャンプブームで、即事故やトラブルに繋がりそうな場面で。
-
- 2021年03月06日 21:48
- ID:Hvid51km0 >>返信コメ
- >>491
炊事場での食事禁止なんてルール、どこで描写されてた?
存在しないルールをでっち上げてまでこのアニメを貶めようとするその異常とも言える執念の動機は一体何なんだろう。
-
- 2021年03月06日 23:41
- ID:5elbenLx0 >>返信コメ
- >>491
だって君一人が満足する為の話なんて作れないし、そんな面白くもないもの作る必要ないんだもん
創作って普通の客商売と違って人に気に入ってもらうものを作るんじゃなくて、コレ面白いでしょ?って言うものを提供する行為だからさ
-
- 2021年03月07日 08:48
- ID:LUx44r.f0 >>返信コメ
- >>478
塩も欲しいです
-
- 2021年03月07日 13:01
- ID:Vf3WC.GY0 >>返信コメ
- ほらな
語るに落ちたというか、どこかに出てたか?とかルールとか言い出してる時点で。
禁止されてないから何やってもいいだろとか、そういうもんじゃなかった筈だろ。
正に今あちこちのリアルの場で迷惑かけてる連中の言い草になってる
-
- 2021年03月07日 13:32
- ID:.sAF9smQ0 >>返信コメ
- カリブー君
「俺は安くないぜ」
-
- 2021年03月07日 13:38
- ID:YKdsSZhO0 >>返信コメ
- そろそろ更新かな?と思って来てみたら基地外が沸いてて草
『この作品は娯楽漫画で教科書じゃないんです』よっと
ドラゴンボール見て木を倒すのはマナー違反とか地主さんに迷惑掛かるとか
アンパンマン見てここでパン食べるのはマナー違反とか言っちゃってるのかな?
ゆるキャンを教科書だと思い込んでる外基地が分からん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
-
- 2021年03月07日 13:42
- ID:YKdsSZhO0 >>返信コメ
- >>488
昔は大丈夫だったんですけどねぇ
盗んだとこで捌けないし
リサイクルショップに持ち込もうもんならすぐお縄でしたし
個人売買がしやすくなった今、便利になったのか不便になったのか・・・
-
- 2021年03月07日 15:56
- ID:Vf3WC.GY0 >>返信コメ
- 煽って炊き付けといて教科書じゃないしーは草
-
- 2021年03月07日 17:05
- ID:Vf3WC.GY0 >>返信コメ
- ガチ勢ほど小骨の引っかかる展開が今期やけに多いとは思う
-
- 2021年03月07日 20:16
- ID:ty8H936.0 >>返信コメ
- >>495
出たよ、お得意の『やってもいない悪事をやったと嘘ついて他者を貶める』作戦が。
あなたに反論してる人は「禁止されてないから何やってもいいだろ」なんて話はしていないし、あの書き込みからそんな結論には至らない。あなたの精神を支配している歪んだロジックではそうなるのかもしれんが。
そもそも具体的な掲示があるかどうかに関係なく『人の迷惑になること』はやっちゃいけないことだ。だからこのケースで考えるべきことは「このアニメで描かれた炊事場での食事は他人の迷惑になる行為か否か」だ。ならないだろ、どう考えても。火を使ってるのは許可された範囲だし、他の利用者の邪魔にもなってないし、汚しっぱなしとか散らかしっぱなしとかにした訳でもない。
炊事場での食事がただそれだけで他者の迷惑になるというのなら、なぜそうなるのか理由を書いてみなよ。※467 に出てきた徳利は注ぎ口から注いじゃダメとかいうとんでもマナーですら「注ぎ口に毒を塗って暗殺する手法があるから」とか「注ぎ口は円(縁)の切れ目だから失礼に当たる」とか、(苦笑もんの)理由がこじつけられていたぞ。
納得できる理由が挙げられないのなら「炊事場での食事はダメ」という説は邪な自分の目的(金儲けしたいとか他人を攻撃するネタを作りたいとか)ででっち上げたインチキマナーでしかないということだろ。
-
- 2021年03月08日 03:06
- ID:vB.rrHmK0 >>返信コメ
- 筋の全く通ってないこじつけコメント書いても作品の評価を下げられるわけがないのにねw
変な人がそんな無駄なことに時間を浪費してる間にも2期リピート視聴止まりませんわ
期待以上の出来でほんと面白い
-
- 2021年03月09日 01:29
- ID:0WD9Gb240 >>返信コメ
- ママさんもしかして元暴走族?パパさんはその時の仲間?
だとすると、16・7歳でしまりんが生まれたってストーリーもありそうになってくる。
今33とか34ぐらいで、おじいちゃんが60手前ぐらい?
おばあちゃんが短命だった理由もなにか設定が???
-
- 2021年03月09日 16:00
- ID:5Zc3MPOx0 >>返信コメ
- ゆるキャン更新わすれられてね?
-
- 2021年03月09日 20:31
- ID:PLm8n6E50 >>返信コメ
- >>503
52号を下ればそこは興津・・・興津三十四連隊か!
-
- 2021年03月09日 20:40
- ID:561idwgd0 >>返信コメ
- >>495
なでしこが姉から天丼の店に誘われた時も「滑り込みで入店するのはマナー違反」とか言ってそう
-
- 2021年03月10日 12:10
- ID:fNVrmPLB0 >>返信コメ
- >>504
前期(2020年秋クール)の(同じ田中仁さんがメインシナリオライターだった)『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のような最悪の結果(?)は想像したくもないですが………(ところで、『虹ヶ咲学園』の更新が止まった理由を管理人様にお聞きしたいです)。
-
- 2021年03月10日 19:57
- ID:xhtiHiW50 >>返信コメ
- 9話の更新より10話のアニメの放送の方が先にくる説
-
- 2021年03月12日 19:35
- ID:.3SCa8LW0 >>返信コメ
- 余りに儲に走り過ぎて、あれの二期みたいな状況に陥ってる感はある
二期にうまいものなしというのは不動の心理だったかというか。
-
- 2021年03月13日 20:34
- ID:8Hvd9mHf0 >>返信コメ
- >>509
日本語の不自由な人がここにも。
っていうか、もしかして何度かでっち上げで難癖付けようとしては失敗してボコボコにされてた人ですか?
-
- 2021年03月18日 19:19
- ID:bWomxAb.0 >>返信コメ
- >>510
参考までにそのボコボコ事例を聞きたいかな
-
- 2021年03月18日 23:08
- ID:94C.9.us0 >>返信コメ
- >>511
訳分らん事を言い出した※457 に※462がバッサリと一撃。それに対して頓珍漢な反撃を試みた※466 に対して※467 ※468 ※469 が理路整然と撃破。
※473 が第三者に詳細の説明。
懲りもせず思い出した振りをして斜め上の言い分を持ち出した※491 に対して※492 と※493 が呆れつつ滅殺。
そこまでの流れを見ての感想が※497 。
諦めが悪いというか無理筋なのが理解できていない※495 を叩き潰したのが※501 ※502 ※506 。
以上、ボコボコ事例でした。
・・・一通り読んでりゃ解説しなくても分かると思うんだが・・・。
おっと、※509 に対する※510 も含めた方がいいのかな?
-
- 2022年03月04日 16:32
- ID:r5Y4bVmU0 >>返信コメ
- >>173
ぼたん鍋と聞くとどうしても夢路いとし・喜美こいしの漫才『わたしの好物(ジンギスカン)』を思い出してしまうw。
こいし「この季節(冬)はやっぱり鍋やね。(中略)ぼたん鍋とか」
いとし「(こいしの口元をのぞきこんで)あんたボタン食いまんねんか?丈夫な歯ァしとるなあ」
こいし「服のボタンやなくて、ぼたん肉言うのは猪の肉のこっちゃ」
いとし「じゃあ素直に猪の肉って言えばええやん」
こいし「生きてる間が猪・死んだらぼたん。戒名みたいなもんや!」
-
- 2022年07月03日 23:48
- ID:5FsSo8Rg0 >>返信コメ
- 今回の話は映画にもつながるテーマだった。
キャンプの楽しさを教えられてきたなでしこが楽しさを伝える側になれたことに成長を感じるね。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ゆるキャン△ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ゆるキャン△ / 2期 / 8話 / 感想 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン































