2021年03月04日comment194
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想
第46話「咆哮の再会」
 …あらすじ…
ロズワールとの話し合いで、屋敷への襲撃を止めようとしたスバル。しかし、ロズワールは400年もの長きの間ずっと抱き続けてきた信念を曲げることはなかった。エルザたちを止めるため、一刻も早く屋敷へと向かわねばならないスバルは、ガーフィール、オットーともにパトラッシュが引く竜車へ乗り込む。一方、第一の試練を突破したエミリアに対して、ラムはとある願いを口にする。そしてラムの強い想いに触れたエミリアは、ラムに手を差し伸べる。

脚本:中村能子 絵コンテ:島津裕行 演出:佐久間貴史 作画監督:兵渡勝



ヤバい。屋敷の襲撃を止めたかったのにかえって後に引けない感じにしちまった
ancb00003




俺様は聞いてて気分良かったぜ
平和的に問題を収める交渉の場でなければ僕も同意したかったんですけどね
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 000
 @MrTino1204
交渉決裂
2021/02/24 23:30:17
 @explorer_yf
後に引けない感じに
2021/02/24 23:30:18




一刻も早く屋敷に駆けつけなきゃならねぇ。ならねぇのに…
今のままじゃ戦力不足もいいとこです
だったら俺様も行くぜ
ancb00008
 @yu_inorbud1202
戦力不足
2021/02/24 23:30:36
 @MrTino1204
ん?ガーフが
2021/02/24 23:30:41




あ?
なんだよ?
ancb00011
 @hiroziman
はぁ?
2021/02/24 23:30:56
 @chibatori
あんだよw
2021/02/24 23:30:41




分かってるんですか?屋敷に行くってことは聖域の外に出るってことですよ?あなたは結界に引っかかるんじゃ…
ancb00012




結界?問題ねぇよ
ancb00013
 @NanalynUA
大丈夫だ、問題ない
2021/02/24 23:30:55
 @MrTino1204
え?出られたの?
2021/02/24 23:31:04




はぁ?
俺様は姉貴と一緒で混血の親父と人間の母さんの間のガキだかんな。血が薄くて引っかからねぇよ
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 001
 @kimi_kage_
血が薄くて引っかからねえよ 
2021/02/24 23:31:02
 @tantou_KAI
ガーフ、聖域の外に出られるじゃんwwwwwww
2021/02/24 23:31:01




で、でもお前とフレデリカは父親違いって聞いてたぞ?
ancb00017




あれだ。母さんが運も男を見る目もねぇ人なんだよ。それで察しろ
ancb00019




それ先に言えよ!
ancb00023
 @Andes_stars
最初から出られたのかよ!wwwwwwwwww
2021/02/24 23:31:01
 @motikasan
今更過ぎて草なんだわ…
2021/02/24 23:31:31
 @ebiminase
早く言えよw
2021/02/24 23:31:06




Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 002




これがありゃただでさえ最強の俺様がより最強になる
ancb00027




その最強ぶり存分に発揮してもらうぞ
ancb00029
 @Nishi_Irohasu
面白くなってきたぜ!
2021/02/24 23:31:45
 @yu_inorbud1202
存分に発揮してもらうぞ
2021/02/24 23:31:35




期待してろよ。ラインハルトからは逃げられないってな
ancb00033




アイツ生きてるのに故事成語扱いになってんの?どんだけだよ
ancb00034
 @tantou_KAI
生きてるのに故事成語扱いされてるラインハルトwww
2021/02/24 23:31:49
 @syuri_blues
ラインハルト有名人すぎww
2021/02/24 23:31:47




こちらも準備できました
ancb00036




あとはエルザたちが早まってくれないことを願う。お前らにも頼って敵にも頼る。これがナツキ・スバル流兵法”逆風林火山”だ!
ancb00037
 @5tsu15mu
逆風林火山
2021/02/24 23:31:57
 @roLoy417
ついに屋敷を攻略する時がきたか
2021/02/24 23:31:55
 @LOVE71323795
あれ救えるのか
2021/02/24 23:31:49




か、かっけぇ!
ancb00040
 @hiroziman
かっけー?w
2021/02/24 23:32:07
 @Tomotm_0802
ガーフかわよww
2021/02/24 23:32:18
 @kiemtrapagsubok
風林火山知らないでしょ
2021/02/24 23:32:06




手伝ってくれてありがとよ。バカ2人
あぁ?
素直に例が言えないんですかね!?バカ1人!
ancb00042
 @life_star8
仲ええなぁ
2021/02/24 23:32:14
 @yas_ukey
合わせてバカ3人やな
2021/02/24 23:32:15




ってことでラム、後は頼んだぜ
いいわ。勝手になさい。ラムもここからはラムの勝手にするから
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 004
 @nekomiminmei
見事に大馬鹿野郎しかいないけどヨシ!
2021/02/24 23:33:00
 @hiyokonokokoro
ラムは連れて行かないのか
2021/02/24 23:32:54




ラム、無茶はすんなよ
ancb00051
 @motikasan
ラムねえさま…!!!!
2021/02/24 23:32:23
 @laki0814
無茶はすんなよ
2021/02/24 23:32:30




Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 005




それをバルスが言うの?笑わせないで
ancb00056
 @hironobutan1986
なんもいえねぇ
2021/02/24 23:32:41
 @4xnFh3XBCpLmin5
確かに一番無茶するもんな、スバル
2021/02/24 23:32:49




みんな!イレギュラーばっかりで悪いんだが…
ancb00061




スバル様こちらのことはご心配なさらず。お話は既に内政官から窺っておりますから
ancb00062
 @syuri_blues
お、セクハラ婆ちゃん久しぶり!
2021/02/24 23:32:51
 @kiemtrapagsubok
ケツさわるBBAだっけ
2021/02/24 23:32:51




ん?
ancb00063
 @hiroziman
内政官?
2021/02/24 23:32:54
 @kimi_kage_
オットー、内政官なの?w 
2021/02/24 23:32:57




早く行ってください
でも鼻血の痕は拭いた方がいいですよ。ペトラがガッカリするので
ははははっ!
ありがとよみんな。だけど…
ancb00066




スバル様もう諦めて私たちに助けられてください
ancb00068
 @motikasan
村人からの信頼があついスバルくん
2021/02/24 23:33:13
 @chroki
はよ行けよ
2021/02/24 23:33:02




あの、内政官様って誰のこ…
ancb00069
 @chibatori
内政官w
2021/02/24 23:33:04
 @5v9TRGUXDDmc3KM
オットー内政官扱いw
2021/02/24 23:33:04




出発!
ancb00070
 @kaku_inori
遮られたwww
2021/02/24 23:33:11
 @Yy_7Fm
オットーかなり切られてるのほんま草
2021/02/24 23:33:17




ancb00071
 @tadanogame
OPだあああああああああああああああああ
2021/02/24 23:33:10
 @haku2
OP生きとったんかワレ
2021/02/24 23:33:07
 @haluc
オットーの話をぶった切ったおかげでOPが流せる
2021/02/24 23:33:21




そういうわけでバカ3人は賢い地竜に竜車を引かせて屋敷に走って行きました
うん。話は分かりました。もうほんとに仕方ないんだから
それだけですか?
ancb00074
 @amasakikohei
バカ3人と賢い地竜w
2021/02/24 23:35:31
 @MrTino1204
バカ3人わろた
2021/02/24 23:34:44
 @kb_lucky
エミリア待たずに行くのか
2021/02/24 23:34:43




やっぱりちょっと怒ってるけど。スバルってほんとに私のこと好きなのかしら?
バルスはエミリア様のことを誰よりも思っていますよ
ancb00076




うん。ありがと
ancb00077
 @kimi_kage_
もう本当に仕方ないんだから 
2021/02/24 23:34:47
 @motikasan
エミリアたんマジ聖母
2021/02/24 23:34:54




エミリア様こうしてお戻りになられたということは…
試練のこと?私自身の過去とは向き合えたけどまだ2つあるみたい
ancb00079
 @yu_inorbud1202
試練のこと
2021/02/24 23:35:06
 @majicalrikochan
あと2つも試練あるんか
2021/02/24 23:35:19




だからこの後また墓所に入らなくちゃいけなくて
ancb00080




本当にお強くなられたんですね
ancb00083
 @YU5NTA
いい顔してるエミリアたん
2021/02/24 23:35:20
 @fuka_SMG
もうエミリアさんったらメンタルつよつよね
2021/02/24 23:35:15




エミリア様 申し訳ありません
急にどうしたの?
今ラムは初めて本心から頭を下げました
ancb00086
 @kishow_HLSY
姉様の初めて....
2021/02/24 23:36:08
 @roLoy417
じゃあ、今までのラムは一体w
2021/02/24 23:35:53
 @wantarou_Aniga
今まで謝ってた時は本心で謝ってたわけじゃないのか
2021/02/24 23:35:55




これまでラムはエミリア様がお立ちになられると信じていませんでした。ですが今こうして立たれています。胸を張り前を向いて。頬に涙の痕が残っているのが少しだけ減点ですが
ancb00090




やだもう
ancb00093
 @megurusky
やだもー
2021/02/24 23:35:52
 @majicalrikochan
目から汗が
2021/02/24 23:36:01




それじゃあラムは私が泣き虫だからスバルやオットー君に協力してくれたの?
ご冗談を。ラムが手を貸したのは、協力する価値があると判断したのはエミリア様です
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 009
 @makietanX
御冗談を
2021/02/24 23:36:04
 @MrTino1204
ラム姉様相変わらず毒舌ね
2021/02/24 23:36:04




そう…なの?でもどうして?ラムはどうして私を助けようと思ってくれたの?
ancb00096




願い事をするのに自分から誠意を示さないわけにはいかないからです
ancb00098
 @hogenki
誠意だよ誠意
2021/02/24 23:36:20
 @rananimejikkyo
ラムがどんどんかわいくなってくる
2021/02/24 23:36:16




ancb00099




お願いですエミリア様。どうか我が主ロズワール様をお救いください
ancb00101




ロズワールを?
ancb00102
 @___leach
ラムが従者っぽいことしてる!!!!!!
2021/02/24 23:36:28
 @MysONg_i0
ここのエミリアとラムほんと尊い
2021/02/24 23:36:35




あの方は妄執に取り憑かれておいでです。長く長く心を縛り付けた呪いのような妄執に
ancb00104
 @wantarou_Aniga
ラムもロズワールの異常性に気づいてはいたのか
2021/02/24 23:36:46
 @Excel9900
ロズワールはアイツにベタ惚れだもんな
2021/02/24 23:37:02




あるいはそれでもラムはよかった。あの方がラムを見ていなくても、ラムのことを道具としか思っていなくても
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 010
 @yuyuyuimas315
ラムは自分が利用されてると分かっていてもロズワールを救いたい
2021/02/24 23:37:09
 @4xnFh3XBCpLmin5
ロズワールがいい理由がマジでわかんねえ……
2021/02/24 23:37:04




ラム…
でもその妄執は既に結末への道を外れました。願いは矛先を見失い、ロズワール様は形だけの文字に縋るばかり
ancb00106




どうかそれを砕いてください
ancb00108
 @Story_terrorV2
あのラムが膝をついて頭を垂れた
2021/02/24 23:37:10
 @hisapyon_akiba
ラムがこれほど素直になったのは見たことない
2021/02/24 23:37:06
 @rikyou_moe
ラムほんとロズっちがすきだよね
2021/02/24 23:37:15




私は何をしたらいいの?
ancb00109




王座にお就きになってください
ancb00110
 @laki0814
王座に?
2021/02/24 23:37:15
 @chroki
そういえばそんな話もあったな
2021/02/24 23:37:29




エミリア様がルグニカの玉座に座られた時 ロズワール様の願いは果たされます。歩み続けた道の外でも思いの結実する日は訪れる
ancb00113




ロズワール様にどうか教えて差し上げてください。今日を、明日を生きる意味をお与えください
ancb00114
 @yu_inorbud1202
生きる意味
2021/02/24 23:37:34
 @bloodycross1982
400年の妄執は強いぞ(多分)
2021/02/24 23:37:37




お願いですエミリア様。あの人を助けてあげて…
ancb00116
 @hakumai_umeee
うるうる
2021/02/24 23:37:50
 @kmsy_go
このシーン好きだわ
2021/02/24 23:37:45
 @wantarou_Aniga
ラムは本当にロズワールを大事に思ってるんだなぁ・・・
2021/02/24 23:37:46




私が王様になることとロズワールが救われるってこと。その関係はよく分からない
ancb00121
 @KumahachiDX
姉様の本心
2021/02/24 23:38:01
 @yu_inorbud1202
その関係はよくわからない
2021/02/24 23:38:04




ラムの思いもきっと本当の意味じゃまだ私は分かってあげられない。でもラムが私に何かをお願いするなんて初めてのことだもの
ancb00122




いいわラム。私を信じてくれたあなたに私は応えてあげたい。きっとそれがここから私が始めなくちゃいけないことなんだわ
ancb00126
 @ima_chan_206174
ラムの…たったひとつの願い
2021/02/24 23:37:56
 @hogenki
これは助けるしかない
2021/02/24 23:37:57




ancb00131

ancb00133
 @MrTino1204
さすがエミリアたん
2021/02/24 23:38:28
 @zalegotow
エミリア陣営が真に結束し始めたんやな…。
2021/02/24 23:37:49




そ~ろそろ私からも祝辞を述べさせていただいても構いませんか?
ancb00136

ancb00137
 @azpjk
出たな
2021/02/24 23:38:41
 @torigraff
本人おるやんけ!
2021/02/24 23:38:46




そこまでよ
こ~れはこれは随分な歓迎ではありませんか?エミリア様。私はこれでも本気であなたのことを心配しているのです。同情していると言い換えてもいい
ancb00146
 @4xnFh3XBCpLmin5
ロズワール来やがった……!!
2021/02/24 23:38:51
 @xMUSHIMEGANEx
屋敷から出てきたぞ
2021/02/24 23:38:51
 @8eZMLrmo8RqIzJE
ロズワールにラムが震えてる。
2021/02/24 23:39:06




私に同情?
えぇ。あなたには心から同情する。周りの期待に応える以外に愛される術を知らないあなたが望まぬ過去との相対を余儀なくされる状況を
ancb00148
 @kurosai9696
このタイミング怪しすぎるだろ
2021/02/24 23:39:14
 @roLoy417
同情するなら金をくれ
2021/02/24 23:39:17




改めてあなたに祝辞を。哀れみと同情を重ねてお贈りいたします
ancb00150




よくぞ試練を越えられた。あなたには無理だと私は思ってましたが
素直にありがとうって言いづらいお祝いね
ancb00152
 @ima_chan_206174
ロズワール…
2021/02/24 23:39:38
 @KimeBana228
イジワール
2021/02/24 23:39:25
 @n_method
言い方ァ。。。
2021/02/24 23:39:24




私じゃダメだと思ってたって言ってたけど少しは見返せた?
……
そうよね。たくさん心配かけたと思う
ancb00154




私はずっといじけてばっかりいて。パックにもスバルにもみんなにいっぱい迷惑かけてたもの
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 015
 @NanalynUA
評価ボロボロ
2021/02/24 23:39:43
 @yu_inorbud1202
ずっといじけてばっかり
2021/02/24 23:39:52




でもみんなが私を助けてくれたの。てんでダメな私にみんなが手を貸してくれた。それで私もへこたれてなんてられないって思えて
ancb00159
 @kimi_kage_
でも、みんなが私を助けてくれたの 
2021/02/24 23:40:01
 @nekomiminmei
助けた人も迷惑だなんて思ってないからな
2021/02/24 23:40:13




スバル君と同じことを言いますね。それも彼の受け売りですか?
ancb00162




ロズワール様!
ancb00164
 @xMUSHIMEGANEx
精神攻撃は基本
2021/02/24 23:40:29
 @wantarou_Aniga
何が言いたい?ロズワール
2021/02/24 23:40:22




借り物の言葉と用意された立場、試練に挑むことすら全てはお膳立てされた上の選択肢。ただそれを分かっていてなおスバル君は酷なことを迫る
ancb00166




そんなことない。スバルは私に…
彼のことだ。どうせ理屈や道理など説かずただただあなたを叱咤激励しただけでしょう?
ancb00167
 @tokiiro_emt
エミリアたんすごく強くなった
2021/02/24 23:40:34
 @Excel9900
ロズワール、やる気なのか?
2021/02/24 23:40:33




独り善がりを押しつけ、やればできると感情論であなたを理想に当てはめた。分かります、分かりますとも。何せ私と彼とは同類ですからね~え
ancb00169
 @haku2
わかり手
2021/02/24 23:40:48
 @yasunolive
???「わかります」
2021/02/24 23:40:48
 @4xnFh3XBCpLmin5
わかってねえな、ロズワール
2021/02/24 23:40:48




スバルとロズワールが同類?どういう意味?
恋しい女性に対して理想を押し付けるということですよ
ancb00173




エミリア様を甘やかし優しく丁重に扱ったことでしょう。あなたが普通の少女であるなど考慮もしてくれなかったでしょう。彼が恋しているのは自分の中にある理想のあなただ
ancb00174




でしょう?
ancb00180
 @9jononegi_3
恋しい女性に対して理想を押し付ける
2021/02/24 23:41:10
 @kazefurinn
ロズっち、クズだな〜
2021/02/24 23:41:11
 @nikko205gurashi
悪く吹き込むなw
2021/02/24 23:41:04
 @4xnFh3XBCpLmin5
ロズワールと同類はマジで嫌
2021/02/24 23:41:01




それだけ?スバルと一緒だってそんな風に思う理由はそれだけなの?
ancb00184
 @makietanX
それだけ?
2021/02/24 23:41:26
 @YU5NTA
それだけなの?
2021/02/24 23:41:31




あなたが言いたいことがそれだけならスバルとロズワールは全然同じじゃないわ。スバルね 私のこと面倒な女だって言ったもの
ancb00187
 @YunmaTsujimoto
言いたい放題言ってたけど
2021/02/24 23:41:17
 @r0_wen_L
叱咤激励のレベルが違うぞ
2021/02/24 23:41:14




なに?
ancb00190
 @___leach
この煽り耐性
2021/02/24 23:41:31
 @nekomiminmei
そんな言葉では今のエミリアは動じない
2021/02/24 23:41:35




自分が色々やってるのに迷惑ばっかりかけて何様だって。過ぎたことにいつまでもくよくよしてるんじゃないって。お前は口先ばっかりで見てられないって
ancb00194




全部スバルの言う通りだった。私は弱虫で口だけで足りないところばっかりで
ancb00198
 @Chicky8705_V38
意外な回答がでてきた
2021/02/24 23:41:55
 @torigraff
煽り耐性身につけまくったわ・・・
2021/02/24 23:41:44




スバルは私をちゃんと見てくれてる。だからスバルとロズワールは全然同じじゃないわ
ancb00200




やりたいって思ったとき、変わりたいって願えたとき手を引いてくれる。手伝ってくれる。そう言ってくれる人がいるって教えてくれたもの
ancb00202
 @animetookane
似て非なるもの
2021/02/24 23:42:01
 @kiemtrapagsubok
こういう反応のロズワールは珍しい
2021/02/24 23:42:01
 @xMUSHIMEGANEx
エミリアたん過去を乗り越えてから成長しすぎじゃね
2021/02/24 23:42:04




それはただの欺瞞では?またあなたを体よく立たせるための
ううん。嘘なんかじゃない。スバルが信じるって言ってくれた気持ちは嘘にならない。嘘にしない。嘘を願いにする。それが今の私のやらなきゃいけないことでしたいことだもの
ancb00210
 @suiho_u
ロズワール分かってねーな
2021/02/24 23:42:03
 @12_locus
めんどくさい女エミリアを舐めんな!!
2021/02/24 23:42:08




あなたもまた変わっていく。それが私には到底受け入れがたい
ancb00219




ロズワール?
ancb00220
 @Yy_7Fm
過去を乗り越えた女は強い
2021/02/24 23:42:58
 @Bad_Ass_Biker
罵られてるのになんでちょっと嬉しそうなの
2021/02/24 23:42:18




決断は尊く 歩もうとする意識は気高い。だからこそ私はあなたに同情する。あなたが傷付くことを善とした決断さえもこの終わる世界では既に無意味だ
終わる世界?
正確には終わりに向かう世界でしょうか
ancb00222
 @roLoy417
終わりに向かう世界?
2021/02/24 23:43:30
 @kiemtrapagsubok
世界が終わるアニメになった
2021/02/24 23:43:54




正しい道筋を外れ 誤った行く末に向けてズレた世界だ。既に聖域も王選すらも無意味
ancb00223
 @tianlangxing
聖域も王選すらも無意味に
2021/02/24 23:43:44
 @4xnFh3XBCpLmin5
勝手に終わらすなや
2021/02/24 23:43:30




ロズワール何を投げ出そうとしてるの?あなたが…あなたと私が始めたことでしょう?それを途中でなんてそんなこと絶対にダメよ
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 022
 @makietanX
ダメなものはダメ
2021/02/24 23:44:01
 @KumahachiDX
お前が始めた物語だろ?
2021/02/24 23:43:59




ではあなたは一体どうしたいと?
ancb00227




そんなの分からない。だけどダメなものはダメよ!諦めないで!そんなの勝手すぎるじゃない!
ancb00229
 @yabu_tinad
もうどうでもよくなったロズワールさん…
2021/02/24 23:44:40
 @wantarou_Aniga
諦めんなよォ!
2021/02/24 23:44:04




本当にスバル君のようなことを仰る
ancb00230




あなたの口にする大言壮語。果たしてどこまで実現可能なのか
それは私がこれから証明する。墓所で
ancb00232




ううん。聖域の外でもよ
ancb00234
 @kurosai9696
私が証明です!
2021/02/24 23:44:20
 @juumonjiatmqoo
ホントマジで成長したなぁ
2021/02/24 23:44:24




エミリア様…
行くわねラム
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 023




あなたのお願いは絶対に何とかしてみせるから
ancb00236
 @yu_inorbud1202
あなたのお願いは絶対になんとかしてみせるから
2021/02/24 23:44:36
 @MrTino1204
エミリアたんお姉ちゃんみたい
2021/02/24 23:44:35




ancb00240




始めたのは私と先生だ。それだけは間違っていますよエミリア様
ancb00242
 @tianlangxing
始めたのは私と先生…
2021/02/24 23:44:56
 @sMon_Granb
それだけは、ですか
2021/02/24 23:45:01




ancb00244

Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 024
 @MrTino1204
第二試練開始
2021/02/24 23:44:57
 @8eZMLrmo8RqIzJE
エミリアは試練に再び向かった。
2021/02/24 23:45:14




思いのほか覚悟は極まっていたようだね~え
ロズワール様はいつからラムとエミリア様の会話を?
君が彼女に膝を突くところも見ていたよ。君も役者なものだ
ancb00252
 @YukuBuraaaaaaaa
覚悟はいいか?俺はできてる
2021/02/24 23:45:09
 @wantarou_Aniga
盗み聞きとは趣味が悪いぞ、ロズワール
2021/02/24 23:45:18




ガーフィールの件で君が彼らに協力していることは聞いているよ。無論よかれと思ってしたこととは分かっている
ancb00254




ロズワール様はこれからどうされるおつもりなんです?
依然 私の求むるところは変わらないよ。少し無理をする必要はできたがね
ancb00256
 @siroawasabi
諦めてしまったロズワールさん
2021/02/24 23:45:20
 @explorer_yf
どうされるおつもり?
2021/02/24 23:45:25




ラムは…
ここでエミリア様のお戻りを待つといい
ancb00258
 @kurosai9696
戻ってくるんですかね
2021/02/24 23:45:47
 @tianlangxing
ロズっちもさらに追い込まれている感じがするが
2021/02/24 23:46:08




健気なあの方を出迎える者がいなくては流石の私も胸が痛むからね~え
ancb00259
 @nekomiminmei
そんな痛まなそう
2021/02/24 23:45:55
 @BLUEsecond3
ロズワールの滲み出る狂気がやばい
2021/02/24 23:45:57




ラムが賭けに乗ったのはそれが唯一自分の望みを叶える好機と思ったから
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 026




どうもラムさん。今夜は風が涼しいいい夜ですね
バルスと一緒にいた男ね
ナツキさんがどうしてもラムさんを敵とは思えないそうで
ancb00269
 @kiemtrapagsubok
名前呼ばれないオットー
2021/02/24 23:46:16
 @KumahachiDX
月が綺麗ですね?
2021/02/24 23:46:18




それが確かなら僕らはラムさんの本当のお望みのお手伝いができると思うんですよね
ancb00270
 @explorer_yf
本当のお望みの手伝い
2021/02/24 23:46:21
 @tianlangxing
ちょっと前の回想か
2021/02/24 23:46:22




口惜しい
ancb00272




えっ?
ancb00273




口惜しいとそう言ったのよ。詳しく聞かせなさい
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 027
 @chibatori
口惜しい!
2021/02/24 23:46:30
 @nekomiminmei
その話kwsk
2021/02/24 23:46:31




…と考えているのですがどうでしょうか?
ancb00276




ふんっ
ancb00278
 @yasunotweet
月はデカいですよね
2021/02/24 23:46:35
 @syurasabu
オットーさんやり手ですわ〜、さすが商人
2021/02/24 23:46:41




ラムが協力するなら条件が3つあるわ
ancb00280




まずガーフの鼻っ柱をへし折るのには大賛成。ただし鼻っ柱を潰した後はラムに任せてもらうわよ
分かりました
それからエミリア様よ。バルスに何とかさせなさい
そこはナツキさんとエミリア様次第ってとこですね
ancb00284
 @yu_inorbud1202
条件が3つ
2021/02/24 23:46:44
 @hogenki
鼻っ柱潰したあとその鼻拾う係
2021/02/24 23:47:17
 @tianlangxing
ガーフのアフターケアはラムから言いだしてたのか
2021/02/24 23:47:01




それで3つ目にすごいのが来そうなんですが…
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 028




バカね。バルスにラムがどうして賭けに乗る気になったか黙っておくことよ。ラムの最後の詰めだけは譲れない
ancb00286
 @YU5NTA
黙っておくことよ
2021/02/24 23:47:11
 @kazefurinn
ラムさん、ツンデレや…
2021/02/24 23:47:01
 @MysONg_i0
姉さまかっこいい
2021/02/24 23:47:16




千里眼を用いればここに辿り着くことも容易だろうね
ancb00294




君にはエミリア様を待てとそう命じたはずだが?
えぇ。命じられました
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 029
 @yu_inorbud1202
命じられました
2021/02/24 23:47:41
 @4xnFh3XBCpLmin5
ロズワール、マジでボス感溢れてる
2021/02/24 23:47:46




では聞こうか。何のために君はここへやってきたか~な?
簡単なことです
ancb00298




魔女の妄執よりあなたを奪いに参りました
ancb00303
 @NanalynUA
魔女の妄執よりあなたを奪いに来ました
2021/02/24 23:47:59
 @yas_ukey
ラムちーかっこいい
2021/02/24 23:47:58




妄執ね~え。君に杖を向けられるのは数年ぶりだがここでとは残念だ。妄執と言われたこともね
口にしてこなかっただけでずっと思っていましたよ。当然でしょ
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 030
 @KumahachiDX
奪い去る姉様
2021/02/24 23:48:02
 @PasPale_aycs
ラム、ロズワールと対するのか
2021/02/24 23:48:01




当然…ま~あ君からすれば長く長く伏した屈辱の日々だ。君の行いは君なりの忠義の表れと思っていたよ
ancb00307




ガーフを叩きのめしたのはラムの目的のためとガーフのバカさを矯正する2つの意味がありました。ラム無しであの連中はどうするつもりだったのやら
ancb00309
 @bloodycross1982
エキドナ教から脱会させる会
2021/02/24 23:48:12
 @mizugami_aki
ラムの反撃だぁぁぁぁ!!
2021/02/24 23:48:04




結果的に上手く回った感は否めないね~え。最後の一勝負でスバル君も綱渡りな賭けを選ぶものだよ
ancb00311




ですが間がいいことだけがバルスの取り柄ですから。その唯一の取り柄に賭けたことは間違いではありませんでした
ancb00312
 @5tsu15mu
間がいいだけが取り柄w
2021/02/24 23:48:48
 @miyazj
まあ間がよくなるまで繰り返すからな……
2021/02/24 23:49:06




本をお持ちですね?
ancb00314




最後の勝負と銘打った場でロズワール様が自ら動かれる局面であなたが何より頼りとする叡智の書。それを手にしていないはずがない
ancb00317
 @explorer_yf
叡智の書
2021/02/24 23:49:32
 @kimi_kage_
本をお持ちですね? 
2021/02/24 23:48:52
 @nekomiminmei
ラムが敵に回るとは思ってないからこそ出来る作戦でもあるんだよな
2021/02/24 23:48:51




忘れたことはなかったよ。君と私の間に交わされたたった1つの誓約を
ancb00319




”剣を握るものは剣に、魔に縋るものは魔に、炎に委ねる者は炎に”
ancb00320




”そして鬼に願う者は鬼に。拠り所にしたそれに滅ぼされる”だったね
ancb00322
 @laki0814
鬼に願うものは鬼に
2021/02/24 23:49:28
 @JnTz0vZ75OqWggd
犯罪の香りがぷんぷんします
2021/02/24 23:50:02




その時が来たわけだ。望みを無くした私を君に差し出すという誓約の履行を
ancb00323




抜け殻となった私でよければ君の好きにするといい。そう誓ったね
生かすも殺すもラム次第
君の応報はようやく果たされる
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 032
 @Bad_Ass_Biker
時は来た。それだけだ。
2021/02/24 23:50:01
 @FHashimoto02
ラム対ロズワールになるのか
2021/02/24 23:50:12




なにせ故郷を滅ぼした一因である男にしたくもない忠誠を誓って過ごさなければならなかったんだ
ancb00329
 @tianlangxing
故郷を滅ぼした一因…
2021/02/24 23:50:06
 @6eTuy73ZkfSHe10
え、お前なの
2021/02/24 23:50:43




角をなくし肉体を維持できなくなった君が生きるのに必要だったとはいえこれほどの苦痛はそうあるものじゃない
ancb00331
 @nozo_subechan
故郷を壊したのお前なのかよ
2021/02/24 23:50:09
 @wantarou_Aniga
ロズワール、てめえ!
2021/02/24 23:50:05
 @syanibyou
黒幕やんけ
2021/02/24 23:50:39




君ほど優秀な駒は他にはいない。だからこそ惜しい
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 033
 @kimi_kage_
君ほど優秀な駒は他にはいない 
2021/02/24 23:50:17
 @nekomiminmei
ここに来て煽るねぇ
2021/02/24 23:50:15




君の決断はほんの僅かに時期尚早だ。私が叡智の書を持ち出さざるを得ない機会を作ったことは見事だ。あと一歩ここで私が成そうとする行いを見過ごすべきだった。そこだけが惜しい
ancb00336
 @NanalynUA
そこだけが惜しい
2021/02/24 23:50:36
 @12_locus
ほんと乙女心というものを何もわかってねぇなこのイジワール
2021/02/24 23:50:28




聖域の核となり友人のためにその身を捧げた尊い少女だ。だが私の目的は彼女にはない
ancb00343
 @KumahachiDX
ユージンの為
2021/02/24 23:50:52
 @nozo_subechan
先週のリューズか
2021/02/24 23:50:57




この魔水晶を触媒に大魔法を行使するおつもりですか?
ancb00346




天候を変えるほどのね。書の記述に従い聖域に雪を降らせる
ancb00348
 @CIEL_1726
雪を降らせるとな
2021/02/24 23:51:16
 @yas_ukey
なるほど、これで大兎ちゃんが来るわけか
2021/02/24 23:51:17




その魔法を使うためには絶大な集中と精緻なマナの扱いが必要になる。その瞬間であれば私は間違いなく君に討たれていた
ancb00350




それでは意味がありませんでしたから
ancb00352
 @kimi_kage_
それでは意味がありませんでしたから 
2021/02/24 23:51:15
 @tokiiro_emt
本当にラムにはロズワール様を振り向かせてほしい
2021/02/24 23:51:14




万全の状態の私を屈服させることに意味があると?それとも1秒でも早く私を滅したかったのかな?
ancb00354




いいえ。やはりあなたは何も分かっていらっしゃらない
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 035
 @MysONg_i0
ロズっちは解ってない
2021/02/24 23:51:31
 @youzakakonohazk
想像を絶する圧倒的な屈服をしてくれ
2021/02/24 23:51:27




あなたの望みは叶えさせない。誓願が成就し抜け殻になったあなたを差し出されてからでは意味が無い。壊れたあなたを迎えてもこの胸は満たされない
ancb00360




それはそれは強欲なことだ。しかし今の君で私に勝てると?
ancb00361
 @5v9TRGUXDDmc3KM
壊れて何も無くなっては意味はない
2021/02/24 23:51:54
 @YU5NTA
この胸は満たされない
2021/02/24 23:51:59




いいえ無理でしょう。ロズワール様のお力はあなたの師の次に理解しています
では君は一体どうやって目的を遂げるのか~な?
ancb00363

ancb00366




ラムでは勝ち目がない。それは明らかです。ですから…
ancb00369
 @Chicky8705_V38
支配者のポーズ
2021/02/24 23:52:05
 @___leach
なんだそのゲーミング魔法
2021/02/24 23:52:10




ancb00371




2対1ならこっちが優勢になるかな?
ancb00372
 @kimi_kage_
パック! 
2021/02/24 23:52:13
 @tianlangxing
パックさん!!!
2021/02/24 23:52:13




君がスバル君たちの計画に乗った最大の理由はこれか!
ancb00374




言ったはずですよロズワール様。魔女の妄執からあなたを奪い取ると
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 037




そして僕は通りすがりの野良精霊。さぁいつかの延長戦の始まりだ
ancb00382
 @KumahachiDX
パック参戦!
2021/02/24 23:52:20
 @hiroziman
久しぶりのパックさん
2021/02/24 23:52:24
 @John_Tyler00
パックさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/02/24 23:52:36
 @epy0n0ff
パック生きとったんかワレ!
2021/02/24 23:52:32




来たまえ!
ancb00387




ふふふっ
ancb00388




お望みのままに!
ancb00390
 @life_star8
やっべぇぇこの展開
2021/02/24 23:52:42
 @5tsu15mu
いつかの延長戦の始まりだ〜
2021/02/24 23:52:44
 @4xnFh3XBCpLmin5
また地図書き換えるような戦いが……
2021/02/24 23:52:55
 @nyagato
リューズ「頼む…静かに…」
2021/02/24 23:53:00




ancb00394




逃げなきゃ…逃げなきゃ!
ancb00398
 @wantarou_Aniga
ペトラ大ピンチ!
2021/02/24 23:52:58
 @yu_inorbud1202
逃げなきゃ
2021/02/24 23:52:59




ancb00400




はっ!レムさん…
ancb00402
 @12_locus
ペトラほんと良い子
2021/02/24 23:53:06
 @4xnFh3XBCpLmin5
ここでレムを思い出すペトラすごいよな
2021/02/24 23:53:10




でも…でもでも…だって…
ancb00404
 @nnk775a
でもでもだって
2021/02/24 23:53:09
 @rananimejikkyo
股間あっぷにするなやw
2021/02/24 23:53:08




ancb00406




だってスバルなら絶対こうする!だから!
ancb00409
 @fuka_SMG
ペトラは強い子
2021/02/24 23:53:17
 @MrTino1204
ペトラちゃん、レムを守って
2021/02/24 23:53:16




あら可愛いお嬢さんね
ancb00413




はっ…!
ancb00420




あなたが小さい方のメイドさんね?
ancb00421
 @yasunolive
ひええええええええ
2021/02/24 23:53:33
 @roLoy417
能登キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2021/02/24 23:53:29




震えているの?大丈夫。きっとあなたの腸はとても綺麗に違いないもの
ancb00423
 @epy0n0ff
来ちゃった
2021/02/24 23:53:32
 @tantou_KAI
エルザ来るの早くない?
2021/02/24 23:53:32




いい子ね。天使に会わせてあげるわ
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 042

ancb00429
 @yabu_tinad
能登こわいよ能登
2021/02/24 23:53:38
 @Nishi_Irohasu
もうエルザが怖くて仕方ないw
2021/02/24 23:53:50
 @MrTino1204
ペトラちゃん逃げて
2021/02/24 23:53:34




ペトラ!
フレデリカ姉様!
ancb00432




悪い子ですわねペトラ。お逃げなさいと言ったのに。後でお仕置きですわよ
ancb00433




はい…!
ancb00434
 @youtonjoe2
おしおきですわよっ!
2021/02/24 23:54:14
 @yabu_tinad
やっと屋敷の話が進展しそうだ
2021/02/24 23:54:19




素敵。あなたが大きい方のメイドさんね。メイドさんが2人揃ってそれも仲良しだなんて嬉しいわ。2人の腸を並べて中身の相性もいいか確かめてあげる
ancb00437
 @___leach
腸の中身の相性とは
2021/02/24 23:54:29
 @Aruji__com
こいついつも腹の中気になってんな
2021/02/24 23:54:35




頭からお尻まで何一つ理解できない思考ですわね。趣味がいいとは言えませんわよ
ancb00439
 @wantarou_Aniga
相変わらず変態だな、この女は
2021/02/24 23:54:26
 @naXAY2a3UqQlcdl
そんなもん見なくても仲良しだって
2021/02/24 23:54:49




亜人の血ね。でも私少し前に王都で死ぬような思いをしてから腕が上がったの。あなたじゃ無理ね
あなたを仕留めきれなかったその方を恨みたい気分ですわね
ancb00441
 @MysONg_i0
ラインハルトのせいで……
2021/02/24 23:54:44
 @Excel9900
剣聖と戦って生き残るのは相当だけどな
2021/02/24 23:55:16




うふふっ
ancb00443




誰の依頼かは存じませんが私とペトラが標的のようですわね
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 044
 @4xnFh3XBCpLmin5
依頼主はあなたの雇い主です
2021/02/24 23:55:18
 @life_star8
こいつ出ると一気に緊張感というか恐怖やばい。
2021/02/24 23:55:28




えぇ。メイドさんが2人と精霊の女の子。精霊のお腹は開けたことがないから期待してるの
ancb00452
 @sugiko_ks63
精霊の女の子(ベアトリス?)
2021/02/24 23:55:21
 @___leach
しかしレムはカウントされてないんだな
2021/02/24 23:55:26




行きなさい!
ancb00454




はい!
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 045
 @kimi_kage_
行きなさい! 
2021/02/24 23:55:09
 @suisosuisandesu
ペトラ可愛い
2021/02/24 23:55:24




ancb00458

ancb00460

ancb00461




趣味以上に意地が悪い
いい子ね
ancb00463




自慢の子でしてよ
ancb00464
 @elenore_tomoyo
フレデリカさん強い
2021/02/24 23:55:39
 @Story_terrorV2
人が話してる最中に投てきするのはルール違反だゾ
2021/02/24 23:55:55




あっ!ベアトリス様なら何とかしてくれるかも!
ancb00472




ここ!
ancb00473




違う!こっちは!?
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 047




違う。ここもダメ…
ancb00476




ここにもいないよ…
ancb00477
 @Chicky8705_V38
中に誰もいませんよ
2021/02/24 23:55:45
 @nozo_subechan
ベア子はスバルじゃないと開けられないだろ
2021/02/24 23:55:42




姉様が…レムさんが…
ancb00480
 @chibatori
ペトラはよ逃げないと
2021/02/24 23:55:53
 @4xnFh3XBCpLmin5
開けっぱにしたら扉渡り破られるの早くなるぞ
2021/02/24 23:55:57




ancb00487




スバル…助けてよ…
ancb00491
 @naXAY2a3UqQlcdl
ペトラ呼ぶんだ
2021/02/24 23:56:02
 @MrTino1204
スバルみんな助けて
2021/02/24 23:56:04




よし分かったぜペトラ
ancb00493




えっ…
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 049




遅くなって悪い。でも助けに来たぞ
ancb00496
 @yasunolive
お ま た せ
2021/02/24 23:56:12
 @nekomiminmei
スバルうううううううううううう
2021/02/24 23:56:12




無事でよかったペトラ
ancb00497




スバルなの…?来てくれたの…?
ancb00498
 @nnk775a
いいところにきた!
2021/02/24 23:56:17
 @MysONg_i0
スバルくん罪な男だよ。ヒーローかよ
2021/02/24 23:56:11




俺だし来たよ
スバル、フレデリカ姉様が!
全部任せとけ
ancb00502
 @haluc
間が良いことだけが取り柄の男きたぜ
2021/02/24 23:56:22
 @4xnFh3XBCpLmin5
呼んだらちゃんと来るスバル。確かに間がいい
2021/02/24 23:56:20




って言いたいとこだけど俺が突っ込んでも一瞬で死体になるだけだよ
ancb00504
 @nyagato
幼女相手には容赦なくベストコミュニケーションである
2021/02/24 23:56:33
 @hakumai_umeee
ペトラがんばったんやで
2021/02/24 23:56:33




なんで俺の代わりに超強い援軍を送り込んでおいた。再会の場面にしちゃちょっと邪魔者が邪魔すぎる夜だけどな
ancb00506
 @rezero_seijitu
ちょっとこれはスバルくんかっこよすぎますねぇ…
2021/02/24 23:56:38
 @ilovedq2020
主人公してるじゃねえかスバル
2021/02/24 23:56:39




胸の下ばかり狙うのは一体何のこだわりですの?
ancb00508




強いて言えば趣味ね。腸狩りですもの
ancb00510




お腹を開ける趣味なの
ancb00512
 @wantarou_Aniga
腸大好きの変態だからね、仕方ない
2021/02/24 23:57:06
 @cycle0630
エルザを見ると、お腹のあたりが痛むようになってしまった
2021/02/24 23:56:47




大将の話じゃ攻撃は最大の防御って言葉があるらしい
ancb00516

ancb00517

ancb00519
 @explorer_yf
攻撃は最大の防御
2021/02/24 23:57:09
 @MrTino1204
ガーフやああああああああああああああああああああああ
2021/02/24 23:56:53




じゃあよ防御する盾で攻撃までできるようにしちまえば…
ancb00521




最大の攻撃と最大の防御が一緒になって最大2つで最強なんじゃねぇか?
ancb00522
 @kiemtrapagsubok
一方通行理論
2021/02/24 23:57:19
 @KumahachiDX
それなら矛盾じゃないな
2021/02/24 23:57:30
 @TachibanaHAL
ガーフめちゃくちゃ頭悪くて可愛い
2021/02/24 23:57:29
 @nekomiminmei
防振りこそ最強だぞ!!!!!
2021/02/24 23:57:20




ancb00523




そう思わねぇかよ?姉貴
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 052
 @matts_dhx
姉弟そろった!!
2021/02/24 23:57:30
 @roLoy417
ガーフがめっちゃ頼もしくみえるなw
2021/02/24 23:57:25




ってデカ!ちょっこれ姉貴か?これじゃあ兄貴って方が近ぇ…
ancb00527
 @nnk775a
アネキ!
2021/02/24 23:57:28
 @John_Tyler00
でかー!
2021/02/24 23:57:31




うわっ!
ancb00531
 @epy0n0ff
ありがとうございます!
2021/02/24 23:57:33
 @sMon_Granb
ガーフが死んだ!
2021/02/24 23:57:38




会うなり失礼なことを言うんじゃありませんわ
ancb00533
 @ITO_pp
おもろいやんけ
2021/02/24 23:57:41
 @YunmaTsujimoto
姉に向かって兄貴はダメだろ
2021/02/24 23:57:41




ガーフ大きくなりましたわね
ancb00538




嫌みにしか聞こえねぇな。姉貴の方がデカくなりすぎなんだよ
ancb00539
 @weariness
イヤミか貴様ッ!
2021/02/24 23:57:50
 @wantarou_Aniga
面白いやり取りするなこの姉弟
2021/02/24 23:57:45




それでそろそろ私は再会のお邪魔をしてもいいのかしら?
ancb00541




待ってったぁ気が利くじゃねぇか
ancb00543
 @laki0814
待っててくれたエルザ
2021/02/24 23:57:55
 @haku2
空気読んでた。
2021/02/24 23:57:59




おい姉ちゃ…姉貴。レムって女のこたぁ知ってっか?
えぇ屋敷にいますわ。ラムの妹とそうスバル様から
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 054
 @MysONg_i0
姉ちゃんから姉貴に言い換えるの可愛い
2021/02/24 23:58:13
 @ima_chan_206174
ねーちゃんって言わないのかよ
2021/02/24 23:58:07




隙見てそのレムって女を連れ出してくれ。俺様はアイツの相手で手一杯になる
何を言いますの!?
悪ぃな姉貴。後ろ気にしたまんまでやれるほどヌルい相手じゃねぇ
ancb00551




ガーフ…
ancb00554
 @majicalrikochan
デレデリカ
2021/02/24 23:58:28
 @higuhigu
ガーフかっこいいな
2021/02/24 23:58:31




俺様の腕が見えんだろ?この盾ガキの頃の姉ちゃんと俺で遊んでたやつだ。俺様の最強の出発点は姉ちゃんと一緒に走り出したことだろうが
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想 055
 @rananimejikkyo
すぐ姉ちゃん呼びになっちゃう
2021/02/24 23:58:45
 @AtheneTennousu
姉貴って呼べてないぞ!!!
2021/02/24 23:58:51




ancb00563




かかってこいや黒女。聖域から出られた祝いだ。手始めに最初の壁ってやつを俺様が完膚なきまでにぶっ壊してやらぁ!
ancb00564
 @gotyou
やだかっこいい
2021/02/24 23:58:43
 @chroki
能登待っててくれるよ能登
2021/02/24 23:58:49




ancb00567
 @sMon_Granb
こっから先は一方通行ってか
2021/02/24 23:59:05
 @xMUSHIMEGANEx
勝てるのかガーフ
2021/02/24 23:58:32




ancb00568
 @on_the_tansan
もう59分だよ
2021/02/24 23:59:10
 @laki0814
終わると思わせてまだあるw
2021/02/24 23:59:09
 @___leach
あと1分無いのにCパが入ってきたwwww
2021/02/24 23:59:31




どうして?呼んでやった覚えはないのよ
ancb00571




悪いがお呼びじゃなくても現れるのが俺って男だ
ひたすら勝手なヤツかしら
あぁ。勝手なんだ
ancb00573
 @explorer_yf
お呼びじゃなくても現れる
2021/02/24 23:59:16
 @501Azure
次はベア子か〜
2021/02/24 23:59:17




お前を連れ出すぜベアトリス
ancb00574
 @4xnFh3XBCpLmin5
やっぱり一発で引き当てるスバル
2021/02/24 23:59:22
 @roLoy417
引きこもりを外に連れ出すぜ
2021/02/24 23:59:44




今度こそお前は俺の手でお日様の下に引きずり出されて そのドレスを泥だらけにして真っ黒になるまで遊ぶんだ
ancb00577
 @5tsu15mu
真っ黒になるまで遊ぶんだ
2021/02/24 23:59:38
 @Chicky8705_V38
いやそれはちょっと…
2021/02/24 23:59:42
 @deer_abyss
これは事案の予感
2021/02/24 23:59:48
 @wantarou_Aniga
ベアトリスとスバルの和解が鍵になるな
2021/02/24 23:59:25
 @yesLnoT
姉貴って言い直したのに結局姉ちゃんになってるガーフかわいい
2021/02/24 23:59:28
 @chibatori
ていうかガーフに倒せるのか?
2021/02/24 23:58:57




つぶやきボタン…



聖域側と屋敷側でそれぞれ戦いが始まってしまったみたい
劣勢かと思われたラム側にはパックが味方でついているから安心
この2対1だとロズワールでも苦戦するんじゃないかなと思ってみたり
屋敷側は攻略の難しいエルザにガーフィールをぶつけるという新しい布陣で
フレデリカを戦力として温存できれば魔獣使いの相手も何とかなりそう
ただ、それより先にベアトリスを部屋から引きずり出す必要もあって
交渉で無事に外に出てくれるいいけどスバル君にできるかな?
 コメ
Re:ゼロから始める異世界生活 46話 感想

ヒトコト投票箱

Q. どちらか手に入るなら…
1…最大の攻撃
2…最大の防御
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


コメント…Re:ゼロから始める異世界生活について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:40
    • ID:K90P2dMQ0 >>返信コメ

    • なんか1期から全体的に劣化しすぎじゃない?リゼロ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:40
    • ID:wL9Yp2Jv0 >>返信コメ

    • ラインハルトが古事成語的な扱いなってるの好きw
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:40
    • ID:aZwL.Mq00 >>返信コメ

    • エルザ推しだからボコられると悲しいんだけどボコられるだけのことはしてるんだよなぁ

      フレデリかわいい
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:41
    • ID:z4ZW4u9s0 >>返信コメ

    • 隠れたフレデリカの可愛さが際立つ。
      姉であるフレデリカにデレるガーフも可愛かったわ。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:41
    • ID:aZwL.Mq00 >>返信コメ

    • 国際条約にラインハルトが国境越えられない条約あるくらいだからことわざにもなるさ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:43
    • ID:wL9Yp2Jv0 >>返信コメ

    • ロズワールと同類はマジで嫌ってコメで草
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:51
    • ID:wL9Yp2Jv0 >>返信コメ

    • 今回は久々にコメントなしで見逃し配信で最初に見たんだけど、コメント読みながらだと何故か早く話進め進めって頭の片隅に出てるからか分からないけど長い会話のシーンで多少セリフ短くなってくれんかなって思ってたけど、
      コメントなしで見て改めて画面に集中してみるとどれも大事な言葉で聞き逃せないなって思ったし、すぐには意味がはっきり分からないような抽象的な言い回しもキャラとか過去を掘り下げそうなきっかけになる感じがして全然気にならなかった  いや寧ろ詳細が気になるという方向ではいい意味で気になるけどw
      改めてギリギリまで尺使って精一杯制作して貰えてることにほんと感謝
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 20:55
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • ちなみに原作者によるとエルザはヴィル爺とやり合えるくらいの強者である
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:00
    • ID:18qbnBWr0 >>返信コメ

    • 次週からやっとバトル展開で盛り上がると期待してたら戦いも中途半端に寸止めされて
      後半またエミリアのすごーくすごーくが始まってイライラMAXになったわ・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:00
    • ID:.o7cOe4k0 >>返信コメ

    • フレデリカのところにガーフィールが飛び込んでやっっっと話が進んだ!解決編始まった!こっちのターン来た!って実感できてちょっと胸熱だった。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:02
    • ID:ykrME9F40 >>返信コメ

    • 話が長過ぎるって言いたくなる
      アンチじゃないけどいい加減マジに怠い
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:02
    • ID:yU0ASavv0 >>返信コメ

    • 今回は戦闘がメインだと思ったけど、軽く流されたな
      エミリアを掘り下げるのはいいけど、回想以外で見せ場ないのか
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:10
    • ID:6gQe8L.x0 >>返信コメ

    • スバルこれガーフが来るって言わなきゃ完璧に詰んでたじゃん....ロズワールが降伏するわけないし、どうやって解決する気だったの?
    • 14. デッドプール
    • 2021年03月04日 21:13
    • ID:EBWyYvhL0 >>返信コメ

    • 定期的に流せよOP
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:15
    • ID:p1WAcNwI0 >>返信コメ

    • >>13
      まぁダメ元だろう
      何としても今回のループで勝てるよう自分を追い込むのとオットーとガーフの前でカッコつけたかったのが目的じゃないかな
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:17
    • ID:thR6qnIT0 >>返信コメ

    • やっとバトルだー
      ペトラのリボンが口髭にしか見えなくて草
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:18
    • ID:PVFl8tsH0 >>返信コメ

    • 村人たちが本当にいい人たちで良いよなぁ……
      作品の一般人って所謂GUMINが多いからこういうのホント好き

      そして腸さんとガーフの戦闘力がよくわからん
      レオンハルトさん共々最初の戦闘で特に強く見えなかったのが尾を引いてる感じ
      ヴィルヘルムさんの方が強そうだし
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:24
    • ID:68pxq0Cy0 >>返信コメ

    • 信じられるか!?
      ようやくスカッと屋敷&聖域の攻略入ったと期待してたら、この期に及んで来週エミリア試練part2放送するんだぜ!????
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:28
    • ID:oS7lpfOr0 >>返信コメ

    • 次はベア子攻略せなあかんのかー、エミリアん時みたいに挿入歌くるかな?ベア子の
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:30
    • ID:zw59YGMD0 >>返信コメ

    • 3期やるとしたら、放映時間1時間になったりしてw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:31
    • ID:gnSrInVi0 >>返信コメ

    • ガーフがおっぱいをみてでかくなったなアネキ!とか言うシーンがあるものと期待していた時期が俺にもありました。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:33
    • ID:hjENrX4p0 >>返信コメ

    • >故郷を滅ぼした一因
      鬼の里を滅ぼしたのは魔女教、ロズワールは叡智の書でそれを知っていたけど放置した、って感じだっけか
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:38
    • ID:1KRcBeeN0 >>返信コメ

    • パックとロズワールは世界最強に近い実力者。
      ラムも角があればその上くらいの実力。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:41
    • ID:ysqwzSR40 >>返信コメ

    • なんかエルザって常に口大きくて鼻が低いけど原作でそんな描写でもされてるのかな
      イメージではボインのお姉さんって描かれてる気がする
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:41
    • ID:hjENrX4p0 >>返信コメ

    • ・『試練』1、2個目
      ・ガーフィールの説得
      がなんとか終わっても

      ・エルザの対処
      ・メイリィと魔獣の対処
      ・ロズワールの対処
      ・ベアトリスの説得
      ・『試練』3個目
      ・『大兎』の対処
      とやること多すぎるんだよなあ四章
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:43
    • ID:7MolEfeb0 >>返信コメ

    • イマイチ分からん。
      400年前、魔女の遺志継いでアレコレ謀略したロズワールは悲願達成にルグニカ王室。其処に座れるエミリアを担ぎ、最大のカードにスバルを得た。
      でも人格的に甘々なスバルを最強のカードに変えるべく自陣営を削るマッチポンプを画策。スバルに仲間を見捨てて冷酷な存在にさせようとした?
      3人が屋敷対策に出払ってる時に住人見捨てさせようとして予測したラムと交戦。ロズのパターン熟知したラムは外出先を予測。2人交戦。
      で良い?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:45
    • ID:PVFl8tsH0 >>返信コメ

    • とりあえず一番驚いたのは
      opがあったことだよなやっぱ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:48
    • ID:tvq5DWCx0 >>返信コメ

    • >>17
      分割の前の時にガーフが獣化してオットーを真っ二つにしてたりとか基本的にめちゃ強いね。
      ただ、この子14歳で、精神的に弱いのよ。
      その弱点を突いてスバル達がって感じ。
      今回はスバルがお前は強い頼りにしてるってバフが付いてるし、過去克服で、家族である姉救いに行っている。
      精神的にも強くなってる。

      エルザはネタバレあるから深く言えないけど強いね。
      ラインハルトは無敵だけど、逃げる敵や、大罪司教のような謎とかないと倒せない敵は倒しきれない。
      ヴィルヘルム爺さんは特別な加護なしで剣聖倒すくらいには強いけど、能力持ちじゃないし、年齢もある。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:55
    • ID:CJS2YPEx0 >>返信コメ

    • 今回の話opのサビの部分にあったスバルとベア子,ラム&パックvsロズワール,ガーフvsエルザが全部あって制作陣これを狙ったんじゃないかなって思うぐらい興奮したわ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:56
    • ID:jA26HC480 >>返信コメ

    • ようやく面白くなってきた
      逆転展開までに時間かけすぎやろ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:57
    • ID:u.LinYsb0 >>返信コメ

    • アニメ描写だと断然ヴィル爺がトップだよな
      でもガーフの無敵鉄甲みたいなのカッコいいな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 21:58
    • ID:tvq5DWCx0 >>返信コメ

    • >>26
      エミリア以外全て捨てればいいじゃない?
      ベア子は死にたがってるし、エミリアさえよければいいじゃないか?スバル?って言ってるみたいなもの。
      ロズワールはエキドナが絶対的優先事項でその他はイザとなったら捨てられる。
      君もそうなればいいと言ってる。

      エミリア優先は叡智の書に書かれているからそれを実行してる。
      ある意味覚悟さえできればスバルに甘いとも言える。
      スバルは全員助けようとしている。
      それはとても厳しい道って。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:02
    • ID:zKnqUCzM0 >>返信コメ

    • >>17
      ガーフィールは現時点でスペック的にはヴィルヘルムに匹敵するが経験や相手を殺しきる覚悟の差で一段落ちる感じかな
      スバルが異世界で今まで見てきた印象的にはラインハルトが別格でヴィルヘルム、エルザ、ユリウス、ガーフィール辺りが戦闘力的に最上位グループに位置付けられてる
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:03
    • ID:jA26HC480 >>返信コメ

    • 2期になってから妙に顔のどアップとか口元だけ映す描写とか増えたなって思ったけど、これ尺稼ぎのために作画枚数減らすためなんだろうな
      絵が全然動かない回多いし、CMやら曲やらカットして尺伸ばしてる弊害感じるわ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:05
    • ID:SqZRfiYF0 >>返信コメ

    • 大魔王(ラインハルト)からは逃げられない!
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:06
    • ID:jA26HC480 >>返信コメ

    • >>33

      ラムにボコられてたのなんでなん?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:09
    • ID:zKnqUCzM0 >>返信コメ

    • >>36
      現時点でラムはで短時間限定なら大抵の相手を圧倒できるがガーフィール、エルザ級は時間内に倒しきれず結果的に負ける
      安定した戦力としてはガーフィールが数段上
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:12
    • ID:h4yaJP5t0 >>返信コメ

    • >>ロズワールがいい理由がマジでわかんねえ……

      そもそも惚れた理由が原作最新ですら判明してないのでしょうがない
      この作者のことだしここまで伏せられてると何かの伏線かもしれんけどね
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:29
    • ID:a.ZfqLbg0 >>返信コメ

    • >>37
      やっぱ角が無い影響ってことでFA?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:32
    • ID:a.ZfqLbg0 >>返信コメ

    • >>38
      駄目な男ほど母性をくすぐられるというアレでは?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:34
    • ID:zKnqUCzM0 >>返信コメ

    • >>39
      YES
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:38
    • ID:L5ZCxXKI0 >>返信コメ

    • >>11
      それを公のコメント欄でわざわざ言う輩をアンチって呼ぶんだよ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:40
    • ID:tRaHR5eh0 >>返信コメ

    • 間がいい所が取り柄のスバル
      ペトラが助けを呼んだ時に来るだろうと思ったらやっぱり来た
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:41
    • ID:L5ZCxXKI0 >>返信コメ

    • エルザはクソ強い
      ガーフィールもクソ強い
      クソ強い同士だから後は状況によりけり
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 22:48
    • ID:S06NlJ9U0 >>返信コメ

    • >>38
      ロズワール魔女の妄執をぬかしたら仕事が出来て金持ちで気さくな善人でイケメンだから…欠点がでかすぎるが(超本命がいる男に惚れる鬼姉妹…)
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:43
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • >>11
      これでもWeb版からだいぶスッキリしてるんよ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:45
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • >>36
      ラムは角あったらラインハルトの次に強いよ、1人で白鯨殺しきれるレベルで
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:47
    • ID:5CZAm6PR0 >>返信コメ

    • やっと逆襲の展開きたわ。
      長かったなぁ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:48
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • >>17
      エルザは相手が強いほど盛り上がって戦闘力上がるサイヤ人みたいなスペックしてる
      だいたいヴィルヘルムさんとやり合えるくらいの強さ(By作者)

      ガーフはまぁ子供だからメンタル的なアレでユリウスに1段劣るくらいのイメージしてる
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:49
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • >>23
      パックvsロズワールは前回戦った時地図書き換えないといけないレベルだったらしいのでマジで自重してくれ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月04日 23:51
    • ID:eeq8SD8p0 >>返信コメ

    • >>31
      ヴィル爺は全盛期とはいえ剣聖の領域に指をかけたのがマジでやばい、しかも加護も何も無く努力だけで
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:02
    • ID:xC.LZpFS0 >>返信コメ

    • 盾で攻撃することで最大の攻撃と最大の防御が一緒になり100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
      その盾を両手に着ける事で200万×2の400万パワーっ!!
      そして、トラウマ克服、姉との再会、期待の初陣の3つのバフをくわえれば400万×3の……
      エルザ、おまえをうわまわる1200万パワーだ――っ!!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:14
    • ID:1WfMbM.o0 >>返信コメ

    • >>38
      ラムの唯一にして最大の欠点を男を見る目が絶望的に無いことだからね…
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:18
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>52
      魚頭男(うおずまん)かな?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:22
    • ID:0PFr0lyN0 >>返信コメ

    • >>39
      角がないラムは常時インフルエンザみたいな怠さの中で生活してる、要は内臓1個無い様なもんだし
      メイド能力が低いんじゃなくて(実際レム並みに働ける)、持久力が致命的にないだけ

      これら全てを取っ払うと世界トップクラスの実力です(ラインハルトは規格外なんで例外として、レグルスにすら勝てる可能性が示唆されてる)
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:30
    • ID:KV114QAP0 >>返信コメ

    • >>13
      基本的にはエルザが来る前に屋敷に到着できることに賭けて逃げるつもりだったんじゃないないかな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:32
    • ID:bpSdmIYQ0 >>返信コメ

    • >>22
      そうそう
      襲撃にはロズワール関係ないけど、助けられたのに見殺しにしたから、それ知ってラムも最初は本気で恨んでいた
      見殺しにした理由は角無しラムを手駒にするためだし
      レムはそれ知らないので、助けてくれた恩人とだけ認識してる
      レムがそれ知ってたら、スバルと出会う前なら逆上してたんだろうな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 00:54
    • ID:P4AYsFuC0 >>返信コメ

    • ラインハルトさん、国外に出られんのか
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 01:16
    • ID:OQCMy3Jj0 >>返信コメ

    • >>58
      ラインハルトは一人で、一国の軍隊に匹敵するっていう認識みたい。
      国外で活動するにはきちんと根回しが必要らしい。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 01:21
    • ID:DYui.Gen0 >>返信コメ

    • >>45
      ドナ←ロズワール←ラム←ガーフィール

      地獄の連鎖は続く…
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 01:30
    • ID:gFA8GKBE0 >>返信コメ

    • ガーフが言ってたラムが「良い女」っていうのがよく分かる回
      >>60
      エミリア←スバル←ドナ←…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 01:37
    • ID:cHTXP0yg0 >>返信コメ

    • 腹を割って話そう(物理)
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 01:42
    • ID:Or3F03h80 >>返信コメ

    • 要はスバルの中に見た厨二病気質にイカレタんだな、ガーフはw
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 02:23
    • ID:nzc3aYQt0 >>返信コメ

    • >>9
      そら
      ・『試練』突破による聖域の開放
      ・それにともなう王選におけるエミリアの支持者増加
      ・エミリア自身の精神的成長
      あたりも、この四章で達成しなければならない課題だからね
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 02:28
    • ID:nzc3aYQt0 >>返信コメ

    • >>12
      この四章での戦闘となると
      屋敷側がエルザ、メィリィ&魔獣、
      聖域側がガーフィール、ロズワール、大兎、って感じになるし
      エミリアは『試練』に挑戦しないといけないし
      五章以降ならエミリアのバトルも増えるよ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 02:30
    • ID:nzc3aYQt0 >>返信コメ

    • >>18
      だって『試練』終わってないし
      『試練』終わらさないと大兎の対処も出来ないし
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 02:33
    • ID:k8v5.iyA0 >>返信コメ

    • ???「最大の攻撃と最大の防御が両方そなわり最強に見える」
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 03:06
    • ID:5Ms.Le540 >>返信コメ

    • >>11
      俺は気にならないな1話1話が濃密なんで毎回引き込まれて続きが気になるーって毎週楽しみにしてる
      ちな原作既読者
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 03:11
    • ID:5Ms.Le540 >>返信コメ

    • >>47
      ラムは角あったら〜うんぬんはよく聞くし中二的にすっごい好きな設定なんだがソースはどこにあるんだ?ファンブックかなにかか?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 03:17
    • ID:5Ms.Le540 >>返信コメ

    • >>53
      だまりなさいバルスの粗末なバルスをラムの角みたいにするわよ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 03:21
    • ID:.OhT6Smx0 >>返信コメ

    • >>11よぉアンチ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 03:47
    • ID:DmHCG9Aq0 >>返信コメ

    • ラインハルトがRPGの大魔王扱いになってて草
      そのネタはダイ大でもまだまだ先やぞ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 04:12
    • ID:l1idF2kY0 >>返信コメ

    • >>64
      過去の話が感情マシマシで前のめりにダラダラ描かれすぎてて見ててきついかな
      もっと客観的にサラっと短く流す感じでいいのにな過去なんだし
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 04:38
    • ID:OHtSlUDS0 >>返信コメ

    • >>32
      ん?
      ロズワールの本ってあいつが自分で書いてんだと思ってたんだけど(未来で書いたことが他の世界線の過去にも反映される、みたいに)、違うのか? 
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 04:47
    • ID:OHtSlUDS0 >>返信コメ

    • >>52
      デュエリング(決闘用)・シールドじゃん! って思ったけど、籠手だった。
      ハルバードを上回る全部乗せ武器。あれが出てくるような映画、誰か作ってくんないかな。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 05:05
    • ID:biAVgrGD0 >>返信コメ

    • リゼロのような話は一気に放送しないとわけがわからなくなるな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 06:14
    • ID:qnGx.ph.0 >>返信コメ

    • >この作者のことだしここまで伏せられてると何かの伏線かも しれんけどね

      伏線をしっかり張れるような作者なら、シグル何とかが
      あんな出来にはならんよ。明確にしていなければ、
      どうにでも色々と後付けが出来るからな。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 08:38
    • ID:m2Nqwpat0 >>返信コメ

    • >>74
      あれは魔女エキドナの持ってた叡智の書のレプリカ、ベア子のと合わせてこの世に二冊しかない未来を記す本
      叡智の書ってのがこの世界のアカシックレコード的な存在にアクセスして全ての答えを知る事が出来るみたいな代物らしく
      それのレプリカであるロズワールとベア子が持つ二冊は、持ち主の望む未来に到達するための未来の攻略本になってるらしい
      ベア子はエキドナに言われた書庫を譲り渡す「その人」を待ってたら何も書かれない白紙の本になってしまった。ロズワールの方は色々書かれていて、それが実現するように暗躍している。
      具体的にどう書かれてどう解釈してるのかはわからないけれど「王都で記章を奪われたらやり直す力を持つ者が現れて彼女を助ける」とか「聖域に篭ればエミリアが来て出られなくなる、やり直す者が代わりに大雪が降る聖域で試練を受けて解放する」とか
      そういう記述の果てにエミリアが王位に付く、があって、そこから更に何かをしていくとロズワールの望む未来になる、と言われている
      だから攻略本の攻略ルートを外れてエミリアが自分で試練を突破できると思ってないし、スバルがエミリア以外を見捨てる覚悟を持ててないと記述通りにならないってやる気をなくしてた
      今は記述ずれてるけど、これでみんなを助けられなかったら次のやり直しからはロズワールの言いなりになる、ってスバルが言ってるのでやる気になってる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 08:42
    • ID:m2Nqwpat0 >>返信コメ

    • >>69
      初出はなろうの感想ページに作者がコメントした奴とかじゃないかな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 08:45
    • ID:m2Nqwpat0 >>返信コメ

    • >>58
      戦略核兵器を気軽に海外に持ち出しは出来んでしょ?
      そんな感じ、やろうと思えばアイツ一人で世界を滅ぼせるだろうし
      世界の半分を闇に沈めた嫉妬の魔女→を龍と賢者と三人で倒した初代牽制→より強い、らしいし
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 08:53
    • ID:m2Nqwpat0 >>返信コメ

    • >>39
      角は魔力を吸ったり放出する器官だったかな、だからあれが無い鬼族は魔力での身体能力バフが出来ないし、そもそも魔力を吸収できなくて死ぬ。一期でロズワールが夜中に膝に乗せてなんか怪しい事してたのは、ラムが死なないように魔力を分けてあげる日課
      人間でいうならんー……腎臓無くて透析不可避とか、胃や小腸を摘出して食べ物で栄養得られない、的な? 透析や点滴とか、外部の力を借りないと生きていけない体
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 09:10
    • ID:U4JOXytU0 >>返信コメ

    • >>14
      おまえは続編やれよDP
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 09:13
    • ID:Qvjq2.ny0 >>返信コメ

    • >>18

      お前の好みなんか知らねえよ。嫌なら自分好みの作品に浸っとけ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 09:46
    • ID:2olxcwPs0 >>返信コメ

    • >>8
      エルザさん56しても死なない一対一なら最強格なのにやり合えるヴァル爺やべー
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 10:15
    • ID:scNB6mxc0 >>返信コメ

    • >>73
      試練はキャラの根幹に関わる話だし、この章はちゃんと陣営として機能するようになるまでの話なんだから客観的にサラッとやったらダメでしょ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 10:43
    • ID:4iT2n4QA0 >>返信コメ

    • >>1
      コメ数の減り具合や話題のならなさから見てもつまらないと感じる方が正しいんだろうな
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 10:46
    • ID:dJZKUUu50 >>返信コメ

    • 襲撃の対象にレムが入ってないのはロズワールの記憶からも消えてるのかね?聖域に行ってる間に魔女教の襲撃だったし

      ロズワールが片目閉じて話してたから初めて注目したんだが目の色場面によって違うのな、この辺も聖域が作られたときとかに原因があったりするのだろうか
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 10:57
    • ID:J2Yl1NFF0 >>返信コメ

    • >>28
      ガーフは獣化状態では意識飛んじゃってるからこの世界の強者には簡単に翻弄されてしまう弱み持ってる、獣化しないでも加護の力使えば打たれ強くなかなか落ちない粘り強さ持ってるんだがまだまだ加護の力使え切れていない、フレデリカのように獣化しても意識保ち経験積んで戦闘できるようになれば世界でもトップクラスになれる潜在能力はある
      エルザはベアトリスの闇魔法で身体粉砕されても復活する謎体質持ってるから「腸狩り」に拘らず相打ち狙いのゾンビアタックされたらこの世界で勝てる相手少ないけど、エルザも契約に縛られるこの世界の住人だから契約以外の強者との対戦に興味はあっても無駄に戦わずにすぐに引くしたたかさもある
      ガーフはエルザの謎体質にどう対処できるかがこの対戦の醍醐味だろうね
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:07
    • ID:BllyVEi00 >>返信コメ

    • エミリアとスバルのそれぞれの戦いが同時に進行してるって演出の意図はわかるんだけど、場面の切り替えが多くて視聴者視点だともどかしいなぁってのがこの次の回見た感想
      この記事の回のラストを見たときにようやく反撃開始かってワクワクしてたのに…
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:11
    • ID:J2Yl1NFF0 >>返信コメ

    • >>38
      ストックホルム症候群的な感情かな?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:17
    • ID:3jQJYL510 >>返信コメ

    • >>77
      リゼロは結末から逆算して書いてるから、そこらへんはしてると思うけど。
      シグルドは見てないけど、結末考えないで書いてるんじゃない?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:19
    • ID:Ta1Zdx.h0 >>返信コメ

    • >>1
      一期は問題と解決のテンポが良かったからね、二期はテンポが悪い
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:20
    • ID:3jQJYL510 >>返信コメ

    • >>58
      Ifルートの闇落ちスバル討伐のために国外に出てるから、相手国の了解あれば出来るね。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:35
    • ID:AbUY6cGn0 >>返信コメ

    • ガーフが強いってのがピンと来ないわ
      ガーフはラムにボコられてたし、そのラムは角ないからレムより弱いし、そのレムはせいぜいクルシュさんとかくらいなイメージだから
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:36
    • ID:AbUY6cGn0 >>返信コメ

    • >>47

      今は角ないんだからそれ関係なくね?
      僕設定知ってますアピールはきっしょいで
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:38
    • ID:AbUY6cGn0 >>返信コメ

    • >>1

      それを認められず否定意見を全てアンチとして片付けるから、信者の濃度がどんどん濃くなっていってる
      最終的には魔女教みたいになりそう
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 11:41
    • ID:.0lB7gK00 >>返信コメ

    • >>94

      角がなくても短時間なら本来の力を出せるんじゃなかったか?
      一時的に圧倒したけど、反動ですぐに吐血してたし
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 12:06
    • ID:No.ZORNF0 >>返信コメ

    • >>56
      それができなくて前のループで何回も殺されたんじゃ.....
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 12:33
    • ID:cCy6n6Eu0 >>返信コメ

    • >>18
      アニメの構成が確かに悪いね
      第二の試練はもうちょいカットで良かったと思うし、試練終わってから外出てきて村人との会話も正直あまりいらないと思うしな
      前クールから肝心なセリフはカットする部分あるくせに、アニメでも別に長延ばししなくていい部分をしてるからな
      アニメとしては正直屋敷の戦闘とかをもうちょい時間取って欲しかったな
      これだとあまり時間もとらずさらっと終わりそうだし
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 12:48
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>95横
      設定の話をしてる輪の中にわざわざ首突っ込んでそういうこと言い出すのはKY発言だってのも分からないんだね。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 12:48
    • ID:y4JmWBN00 >>返信コメ

    • >>96
      原作ですら未だに魔女教の実態不明なのにエアプすぎるやろこのコメ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 12:55
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • 今週は何なんだろう?
      遅れてコメ欄読んでみたら、ただのKY発言を「俺達の正直な感想だ! さあ、認めろ」ってごり押ししてくるのが随分混ざってるね。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 13:15
    • ID:CPz4GL6L0 >>返信コメ

    • >>1
      アニメ初見なんだけど一期は衝撃で(特に15話)惹かれていったが二期はその波乱に慣れたというか…またかとゲンナリし始めた、二期は録画を全部消そうと思い、消す前に最後に一度だけ視るかと視たら…あれ?面白い。それぞれの心の機微の変化や伏線がよく分かる、リゼロ二期ははアニメ初見派には録画して見直さないと面白さが伝わらない損しているアニメだと思うよ。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 13:32
    • ID:O1zxkYLR0 >>返信コメ

    • >>86が好きな作品がつまらないと
      感じるのが正しいって書かれてみ

      面白いつまらない
      どっちが正しいなんてないでしょ

    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 13:45
    • ID:4Yl8sUBS0 >>返信コメ

    • >>100

      ガープの強さが分からん→凄く強い→ラムにボコられてたけど→角のあるラムは凄く強い(なお角はない)
      この話の流れのどこに角ありラムの戦闘力は語り出す要素あるんだ?

      日本語も読めてないやつが空気読めとか笑わせるなよ
      聞かれてもいないことを嬉嬉として語り出すオタクはきしょいって世間一般の常識だぞ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:02
    • ID:bIwTTzeW0 >>返信コメ

    • まあ確かに長くはあるんだけど、ようやくそれが実を結びつつある…
      パック参戦は燃える展開だったね
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:22
    • ID:4Yl8sUBS0 >>返信コメ

    • >>102

      ここはなかよしサークルでもおともだちとたのしくおしゃべりする場所でもねーぞ
      肯定意見しか認めないってんならTwitterで鍵でもかけてフォロワーとやってろ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:34
    • ID:gpS2YoAv0 >>返信コメ

    • >>105
      上で説明してるの要は角ありラムはガープ余裕でボコれるけど角ないとスタミナないから最終的に負けるよって事だろ?ボコれる強さの理由とそれで勝てない理由を説明するんだから語る必要あるだろ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:36
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>105
      →角のあるラムの強さはこれ位です→ただし角を失ったラムは自分で燃料補給できなくなってます→それでも攻撃力までなくした訳じゃありません
      って話でしょう。
      自分もアニメ感想サイトに書き込みしてるオタクなのに、そういうこと棚上げしてる人を世間一般じゃ「ドングリの背比べ」とか「目くそ、鼻くそを笑う」って言うんだよ。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:46
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>107
      否定的な意見でも読む人を納得させる書き方がされてれば受け入れられてるよ。
      それに、あなたの個人サイトでもなく「アニメをもっと楽しむファンサイト」なんだから、管理人さんの掲げた看板に賛同できないなら他のサイトへ行けば?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:58
    • ID:5XO4iTTm0 >>返信コメ

    • >>83
      信者顔真っ赤で草(笑)
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 14:59
    • ID:5XO4iTTm0 >>返信コメ

    • >>20
      この調子じゃ三期はないんじゃね??
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 15:02
    • ID:5XO4iTTm0 >>返信コメ

    • >>30
      でも来週は再び試練♪
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 15:22
    • ID:IVdFtJD20 >>返信コメ

    • いつから殺し屋やってていつから腸を気にするようになったのか
      最初っから「腸狩り」だったてこともないだろうに
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 16:33
    • ID:kzw02uQH0 >>返信コメ

    • >>99
      ほんとそれ。
      試練の件は物語に必要とは思うけど、アニメが本筋なんだから劇場なり、OVAなりでやっとけばもっとテンポ良かったと思うわ。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 16:47
    • ID:Tn4kaRdQ0 >>返信コメ

    • 顔が歪んでる時があるから作画もう少し良くして欲しいけど無理なのかなぁ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 17:01
    • ID:5VLHq1Ym0 >>返信コメ

    • やっぱ試練以外は面白い
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 17:23
    • ID:t18Tace90 >>返信コメ

    • ラムの元々の強さが最強クラスで、角がないからスタミナ切れるってことはちゃんと魔力を最大まで補充できれば短時間ならその最強クラスの状態で戦えるってこと?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 17:49
    • ID:V5zijPGC0 >>返信コメ

    • ラインハルトからは逃げられないの故事成語を打ち破った腸狩りさんに勝てるのか、、、
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 17:51
    • ID:W8vBB4KV0 >>返信コメ

    • 『だってスバルなら絶対こうする!だから!』

      ここのペトラちゃん、2章の「エミリアならきっと迷わない!」
      つって森入ってったスバルくんソックリで、なんかこう…良いよね…。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 18:08
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>118
      補足すると、最大出力で戦うと体への負荷もハンパないから、角による回復ができない今はHPも削れてく。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 18:29
    • ID:3VAltLZK0 >>返信コメ

    • >>87
      目の色はオッドアイだから閉じてる方によって変わるだけだよ
      レムが対象になってない理由はそう
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 18:31
    • ID:3VAltLZK0 >>返信コメ

    • >>94
      ラムは才能の権化みたいなやつだしガーフはラムにベタ惚れだから例外ということで
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 18:32
    • ID:3VAltLZK0 >>返信コメ

    • >>114
      順調に行けば「いつから」「なんで」は分かる
      名前回あれば
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 18:34
    • ID:3VAltLZK0 >>返信コメ

    • >>118
      ラムは三輪車にF1エンジン積んで燃料垂れ流してる状態(三輪車は言いすぎたかもしれない)

      角は魔力を集めて身体強化にも使えるから魔力だけ補充しても体が壊れておしまい
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 19:47
    • ID:UwIfHH5U0 >>返信コメ

    • >>114
      ククリ刀を得物にしてるのは、獣を狩って暮らしてたらある時「お腹を巧く捌いた時の腸って綺麗ね」とあの性癖に目覚め、まだ見ぬ腸を求める執着から暗殺者へ、だったりして。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 19:49
    • ID:0id8NHgH0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです良いお話ですね。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 20:31
    • ID:3bVtQGR10 >>返信コメ

    • >>34
      他の作品がどうかは解らないけど29分目一杯使っていいという理想的状況にありながらコロナで制作が思うように行かなくて作画枚数減らして耐えてるって感じかな?落ち着いてから一期みたいに作画修正完全版とかできるんだろうか?

      元々この章は過去編に魔女全員御披露目に真のスバルパーティー結成、そういう基本設定を本格的に動き始める新章突入前に学習しておくって言う全編貯め回みたいなものなんで、セリフも多い。お陰であまり動かさなくても演技力で引っ張れるというのはあるが前期の白鯨戦みたいなバトル期待してる人にとってはツマランかもな。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 20:54
    • ID:6KFNGFi.0 >>返信コメ

    • >>122
      すまない言い方が悪かった、両目が青で描写されてたのよリューズの記憶の中のロズワールは
      今までの描写全部振り返るのは難しかったから確信が持てないので場面によって………って書いたのよ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 21:11
    • ID:gvgVF0OL0 >>返信コメ

    • >>115
      試練の内容もアニメも本筋なんですけど...
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 21:18
    • ID:gvgVF0OL0 >>返信コメ

    • >>102
      仕方ないよ。そいつらは自分の価値観を他人に押し付ける脳味噌レグルスなんだから
      相手にするだけ無駄
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 21:33
    • ID:l1idF2kY0 >>返信コメ

    • >>85
      ガーフの試練くらいで丁度いいよ面白かったし
      エミリアのはちょっとクドすぎ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 22:03
    • ID:XA1TJIXG0 >>返信コメ

    • 原作未読勢だけどアニメで久しぶりに興奮した。ガーフが味方になったの心強すぎるw
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 23:30
    • ID:Leh9Zktq0 >>返信コメ

    • アニメ組からしたら話長いしテンポが悪いって思う部分も多いし、尺不足で作者の解説がないと理解し辛い部分もあるから、聖域編は訳分かんなくなったり退屈に感じる人も居るだろう
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 23:46
    • ID:FKT3135J0 >>返信コメ

    • ガーフィールがかっこよすぎた!
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月05日 23:53
    • ID:mYp7ZS3u0 >>返信コメ

    • てかフレデリカさんしっぽでけーな……
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 00:10
    • ID:RUx.GUQ20 >>返信コメ

    • 実はガーフィールは結界出られますって展開は都合良すぎるというか…
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 00:31
    • ID:iQEaFhMJ0 >>返信コメ

    • >>137
      最初から提示されてた結界の対象がハーフのみという点はブレてない

      ガーフィールの父親が純血とは誰も言ってない

      ガーフィールは物理的にではなく精神的に囚われていたというミスリードだったんだからご都合とは言わんでしょう
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 00:43
    • ID:zrlHV.WZ0 >>返信コメ

    • オットーの台詞はOPのために犠牲になったのだ…
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 01:09
    • ID:aSmyVIyI0 >>返信コメ

    • >>106
      Web版だと出てこないからびっくりしたわ
      ガーフからマナ吸ったんだしありうる展開ではあったんだけども
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 01:17
    • ID:alJQ.Vep0 >>返信コメ

    • >>134
      アニメ組だけど、その「話が長い」ってのがよく分からない。
      たかだか2クールの何が長いんだ?
      別に「演出にムダ1つない」なんて思ってないが、各キャラが変わって行く部分も変わろうとしない部分も出来る限り丁寧に描こうとしてるのが伝わってきて好印象なんだがな?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 01:22
    • ID:aSmyVIyI0 >>返信コメ

    • 個人的には2期も変わらず楽しんでいるのだけれども
      1期範囲は3章分を2クールに収めるために結構カットしたのもあってテンポも良かったからね
      それに白鯨とかペテルギウスとか、派手な戦闘ができる上にわかりやすい敵が順番に襲ってきてくれる程度のハードモードだったから……
      1期の内容を求めている人には向いていないアニメかも、というのはちょっとわかる
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 01:55
    • ID:fXgDN6960 >>返信コメ

    • >>142
      そもそもリゼロをただ単にバトル物として見てるのが間違い。
      あくまで迫り来る問題を解決するのに力が必要なだけでどちらかと言ったら異世界バトルというより異世界ミステリー物の要素の方が多いと思う
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 03:33
    • ID:Xj.wguM30 >>返信コメ

    • >>13
      どうやらパックを連れて行くつもりだったみたい。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 06:18
    • ID:dk.FLlbO0 >>返信コメ

    • 個人的には2クール目に入って面白くなってきたって感じだなー、二期
      1クール目は正直つまんなかったんだけども
      いつまでうだうだやってんだ? 的に
      長い話をこれだけ時間かけてやれるのって羨ましいと思うんだけどなー
      まして、通常のアニメより一話の尺多いわけで
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 08:20
    • ID:xg1S3lQt0 >>返信コメ

    • >>141
      たかだか2クールって……。
      2クールを1日で見ろって言われたらやっぱ長いと思うわ。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 08:40
    • ID:oecnl58z0 >>返信コメ

    • >>145
      普通のアニメと違ってOPやEDに加えてCMまで削って29分放送するくらい尺が足りないし、そこまでやっても2クールも費やす聖域編は話が長いって思われてもおかしくない
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 09:22
    • ID:alJQ.Vep0 >>返信コメ

    • >>146
      なんでそんな妙な条件をつけるんだ?
      俺らはいま週1で見てるだろう?
      1話完結形式とか1クール詰め込みジェットコースターアニメが好みとか?
      これがノリ切れてないから長く感じるというなら分かるが、だったら順番が逆だろう。
      俺なんかは魔女たちが登場したり各キャラの過去が明かされたり、考察材料が増えて十分楽しんでるな。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 09:26
    • ID:alJQ.Vep0 >>返信コメ

    • >>144
      横からだが、それは確かになるほどだわ。
      ガーフが屋敷へ来てくれるならと聖域にパックを残した訳か。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 09:33
    • ID:iQEaFhMJ0 >>返信コメ

    • まあ4章がアニメ化不可能とまで言われてた所以だな
      これだけ無茶な放映形式でやってもカットしまくらないといけないのにそれでも長いと言われてしまうんだから
      それでも海外人気は上位で意外と好感触だからなんとかアニメ映えする5章まではアニメ化して欲しいもんだ

      5章のクッソ格好良いスバルが見たいんじゃ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 11:57
    • ID:9TKAqbVL0 >>返信コメ

    • >>129
      >すまない言い方が悪かった、両目が青で描写されてたのよリューズの記憶の中のロズワールは

      リューズの記憶の400年前のロズワールは初代(両眼が青)で、現在のロズワール(オッドアイ)の御先祖様。
      現在のロズワールが初代のことをよく知っている理由は2期の最終話までに出てくるはず。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 12:46
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>30
      まあ今回は黒幕のロズワールがスバルの「やり直し」を知ってたからな(「死に戻り」とまでは知らないけど)

      スバルの「やり直し」でも全てを救う事は諦めざるえないような詰みの状況を作ってたから、
      それを把握して反撃するまでが、作中で一番長くなってる

      これでもアニメの原作になってる書籍版で、だいぶ短くまとめられた上にカットも入ってる
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 12:54
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>118
      ガーフィールをボコった時ですら、ラムは全力の2割くらいの力
      角なしで、あれ以上の出力を出すと体がもたずに死ぬ

      実際、2割の力でも短時間で倒れてしまったくらい負担が大きい
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 12:54
    • ID:difhAltr0 >>返信コメ

    • >>11
      「話が長い」のは良いんだよ、問題なのは「展開やテンポの遅さ」
      話の展開やテンポが良ければ、いくら長くても観ていられるけど
      展開が遅くテンポが悪いから、貴方のように感じる人が出てくる
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:00
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>84
      エルザは確かに強いし、再生能力も凄いけど、最強格ではないぞ

      もしラインハルトが事前にエルザの再生能力を知ってたらダメ押しで再生不可能になる一撃を打ち込んでた
      ロズワール辺りもエルザを再生不能にできるだけの火力がある

      スバルと組んで大罪司教を全て撃破したIFルートもあるが、
      それはスバルが死に戻りで敵の権能や弱点を突き止めてたからで、
      単独で挑んでたら一人も倒せずに終わってた
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:02
    • ID:dFdCrY9e0 >>返信コメ

    • 無敵鉄甲なんだよなぁ
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:13
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>17
      >>31
      ヴィルヘルム(現在)、エルザ、ガーフィール、ユリウス、クルシュ(記憶あり)は、ほぼ同格の強さ
      各国の最強クラスの武将の中に入るくらいの強さ

      ヴィルヘルムはこの中で頭一つ上くらい強い(若い頃ははもっと強かった)

      エルザは相手が強い方が燃えるタイプで、1話や3話でスバルと戦った時は、かなり遊んでた

      ガーフィールは強さはユリウスたちに匹敵するが経験不足とメンタルの弱さがあるので、オットーみたいな搦手を使う相手は苦手だし、精神的な揺さぶりにも弱い
      今はトラウマを克服した直後で、スバルに信頼されてて、フレデリカたちを助けるために戦ってるので絶好調
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:20
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>150
      国内でも、何だかんだで今期の中では、呪術、進撃、無職の次くらい(ワートリやドクストや約ネバと競うくらい)の人気はある

      原作も売れてるので、多分、3期はやれると思う
      その前に「剣鬼恋歌」のアニメをやるかもしれない
      (若い頃のヴィルヘルムが主役の外伝 3期でやる範囲に深く関わる)
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:24
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>146
      そのおかしな理屈だと、2クールのストーリー系アニメは全滅では?

      リゼロは、ある程度まとめて一気に見た方が面白いし、理解しやすいのは確かだと思うが、別に一日で全てを見ろなんて誰も言ってないぞ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:37
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>77
      勘違いしてるようだが、シグルリはキャラクター原案を藤真拓哉、世界観設定・設定考証を鈴木貴昭という感じの合作だぞ

      リゼロの作者の担当はアニメ版の脚本と過去編の小説とアニメの小説版の執筆で、
      過去編の小説は各キャラの内面を丁寧に描いたうえで伏線もしっかり回収した良作
      アニメの小説版もアニメでは描けなかった深い部分までしっかり描写して丁寧に描いてた

      早い話、アニメ版は他人が作った世界観とキャラの物語を1クールでまとめろと無茶振りされたから、ああなた
      クオリディア・コードと完全に同じパターン
      (クオリディア・コードも各作家が執筆した外伝の小説やアニメの小説版は面白い)
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:48
    • ID:v4gywBYo0 >>返信コメ

    • コメントアウトの嵐で草w
      ただファンには悪いがこの出来では評価が厳しいのは仕方ないよ
      ほんと1期はあんなに盛り上がったのにねぇ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:51
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>97
      正確には、短時間の間に出せる力すら全盛期には遠く及ばないけど、それでもかなりの強さという感じだな
      全力を出せれば、単独で白鯨を撃破できるくらいに強い

      >>123
      ガーフは獣化して理性を飛ばさないと、ベタ惚れしてるラムに本気で攻撃できないが、ラムからしたら理性が飛んだ獣化状態は隙だらけだったというのが正しい
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 13:59
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>132
      まあエミリアの過去に2話と半分も使ったのは失敗だったと思う
      なんとか2話にまとめて、その分の尺をガーフィール戦や屋敷の戦いに回した方が良かった

      ちなみに第二の試練は過去じゃなくて「ありえたかもしれない可能性」だし、ガーフの試練と大差ない時間で終わってるぞ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 14:03
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • >>119
      まあ、あそこで逃がしたのは、エルザの再生能力を知らなかったのとエミリアたちの保護を優先したからでもある
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 14:12
    • ID:MqLP3fGs0 >>返信コメ

    • ちなみに昼間にスバルたちと死闘を演じたガーフィールが元気になってるのは「地霊の加護」のおかげ

      両足を地面につけてるとマナが回復してく加護
      これで回復したマナで自分に治療魔法を使える
      また作者によると、あの世界の達人はマナをドラゴンボールとかの気みたいに使って肉体を強化してる
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 14:45
    • ID:bamAWiTy0 >>返信コメ

    • オレ、今朝ようやく47話を見られたKBS京都民。
      なんだ。屋敷の戦いと第二の試練、どっちもキッチリ進展してんじゃん。てっきり試練だけで1話消費したから騒いでるのかと思った。
      ネタバレ禁止サイトで先の話をするだけでもグレーゾーンなのに、それが誤解を招く物言いだとか、もう荒らしと変わんねえな。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 14:52
    • ID:LyzUrZ5q0 >>返信コメ

    • >>160
      しかも作画作業が明らかに遅れてたから、自由に脚本を書けたかも怪しいしな。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 18:28
    • ID:.sT.ei.E0 >>返信コメ

    • >>165
      ガーフの地霊の加護を端的に示すシーン期待してたけど尺の都合かスタッフも泣く泣く切った模様、ミニアニメで「3バカ屋敷へ驀進中」やってくれたら嬉しいなw
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 18:49
    • ID:UlOqGXRy0 >>返信コメ

    • 今一つ理解しきれていないせいだけど
      周回プレイの経験の作用具合が分かっていないので
      自分は他のファンより楽しみ切れていない
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 21:24
    • ID:aMR76DgP0 >>返信コメ

    • >>144
      あーなるほど。ラムはパック抜きでもやるつもりだったけど、スバルがガーフ来るからパックは渡したのね
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 21:26
    • ID:aMR76DgP0 >>返信コメ

    • エキドナ泣いてたけどサテラ関係には感情あるんやね
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 21:37
    • ID:9TD9ig0r0 >>返信コメ

    • コメ数の減り具合が答え
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 21:51
    • ID:Q.DLAPSu0 >>返信コメ

    • 話聞けば聞くほどに鬼の角がよくわからない
      実は角のほうが本体とかなのか
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 22:10
    • ID:cP0z2y270 >>返信コメ

    • >>173
      鬼にとっての角はマナを取り込む器官、呼吸器官と同等かそのレベル
      要はそれが機能してないって考えればいい
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月06日 22:50
    • ID:iQEaFhMJ0 >>返信コメ

    • >>158
      剣鬼恋歌すげー好きでずっとアニメ化して欲しいと思って待ってるんだよな
      3期前にOVAの流れで出来たら理想だよなー
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 09:36
    • ID:Myzrzrfy0 >>返信コメ

    • >>1 1期は1章~3章[24話]王都,ロズワール邸,怠惰
         2期は4章[24話]聖域編
         1章~2章はチュートリアル
         仕方ないね
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 09:45
    • ID:T2hzaFKt0 >>返信コメ

    • >>166
      なんというブーメランwww
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 10:04
    • ID:T2hzaFKt0 >>返信コメ

    • >>165
      テラリアかな?
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 10:43
    • ID:bNKvVDlm0 >>返信コメ

    • アニメ組だからわからないのだけど
      長いと言われてるこの4章って書籍何巻・何ページ分くらいなの?
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 11:16
    • ID:EHdgik1Q0 >>返信コメ

    • >>177
      はい。こんなレスしてる時点で、荒らしがリゼロsageの為にわざと片寄った言い方してたの確定。
      期待を裏切られたファンのフリとか姑息ですね。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 12:01
    • ID:aPYNzLN40 >>返信コメ

    • >>179
      書籍だと6巻分(1章:1巻、2章:2・3巻、3章:4~9巻、4章:10~15巻)
      3章と同じ巻数だけどページ的には分厚かったはず(それでもなろう版からはかなり削られてる)
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 12:02
    • ID:YwpiMyIm0 >>返信コメ

    • >>179
      書籍版でいえば6巻分に相当
      WEB版に比べると大分コンパクト化されている
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 12:25
    • ID:bNKvVDlm0 >>返信コメ

    • >>181、>>182
      ありがとう
      自分でも調べたけどざっくりで1900ページ超えるのね
      1巻の長さはまま平均だけど、確かに少し長めかも
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月07日 23:08
    • ID:yicbo0Xd0 >>返信コメ

    • >>69
      どこかで見たがずーっと先の話でラムの角が復活するんじゃなかったか
      YouTubeのリゼロ考察とかだったと思う
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月08日 04:31
    • ID:yT.13ye90 >>返信コメ

    • ……そのくらいの分量1クールでアニメ化したホライゾンとか改めて頭おかしいな
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月08日 14:11
    • ID:hp8dHtY60 >>返信コメ

    • 展開が遅いはまだ分かる。全体のストーリーの為にクリアしておきたい課題を4章に集め過ぎたきらいはあるから。
      でも、テンポが悪いはなんか「クラシックなんざトロくさくて眠くなる」とか言ってる人と同じなんじゃないかって気がする。
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月08日 23:49
    • ID:YUlqONF00 >>返信コメ

    • >>171
      エキドナは普通に感情はあるよ。好きな食べ物とか好きな色とかもあるし、サテラ以外の魔女のことは友人だと思ってるし
      ただ他人の感情が理解できないというだけで
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月09日 04:11
    • ID:YT40Cp9z0 >>返信コメ

    • 人の心がわからない ってアレか
      ……他の魔女もそんな感じだなそいや
      後、司教連中も
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月09日 10:53
    • ID:U4tps0fz0 >>返信コメ

    • >>142
      つまりそれって、1期で3章に入ってから『ゼロから』までの話数に「いつまでやったんだ」とか言ってた人達がまた騒いでるって事でしょう?
      2期はまるまる4章ですって発表された時点でそういう話数が増える(ただし占める割合は大差ない)のは分かりきってたのに、そんな今さらとしか思えないな。
      ちなみに、そういう人は2章の時ですらいたから、長いか短いかより本当はそのての展開がキラいなだけで、そもそもリゼロと合ってないよね。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月09日 20:28
    • ID:TH1881SJ0 >>返信コメ

    • つまらないと感じさせたら駄作であるということが設定厨や信者には伝わらない。特にリゼロ信者は異端な奴しかいない。主人公がギャーギャーうるさいだけの作品だよ。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月10日 00:55
    • ID:O9dtafqC0 >>返信コメ

    • >>180
      誰かこれエスパーたのむ。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月11日 13:13
    • ID:g7DWYL880 >>返信コメ

    • >>86
      少なくともここのコメ数に関しては…
      1話遅れで更新のペースだからね…
      最新話の話したいもん
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月12日 12:46
    • ID:McoFUyqG0 >>返信コメ

    • >>146
      アニメが52話4期か26話2期が普通だった昭和の人だから
      長くは感じないね
      銀英伝アニメなんて100話超えるのもあったけど楽しんでみてたよ
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月13日 21:22
    • ID:2.0ErTO50 >>返信コメ

    • >>137
      ガーフィールが結界を出られないならフレデリカは一人で聖域を出なかったよ
      フレデリカが一人で聖域を出て、外に「居場所」を作ろうとしたのが、ガーフィールが聖域を出られる伏線

      そして今まではスバルたちの前では聖域を出られないかのように振る舞ってたガーフィールが自分から「聖域を出られる」と言い出した心境の変化が重要
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 Re:ゼロから始める異世界生活 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

Re:ゼロから始める異世界生活 / 46話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング