2021年03月28日comment29
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想
第11話「限界だよ・・・」
あんなに特訓したのに、「デウス・エクス・マキナ」にはまったく通用しなかった――。そんな現実を見せつけられてしまったヒラナは、すっかり心が折れてしまい、ディーヴァバトルを辞めようとする。そんなヒラナに声をかけたのは、カードショップの店長・阿左美だった。一方「デウス・エクス・マキナ」は、自分たちに勝ったチームは即クラスAに昇格できるイベント「TAKE A CHANCEディーヴァ」を企画し、挑戦者を募っていた。

脚本:玉井☆豪 絵コンテ:鈴木行・福島利規 演出:鈴木恭兵・則座誠 作画監督:小森篤・斎藤良成 


WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 86
 @navyfox
☑ベッド体育座り
2021/03/20 00:30:18
 @p_e_sf1
完全降伏屈服土下座ヒラナさん・・・・
2021/03/20 00:30:22
 @Chicky8705_V38
折れちまったよ…
2021/03/20 00:30:23
 @zyuurouza_002
プライドがもう…ボロボロだよ‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:30:19
 @iti1ni2sann3
ヒラナちゃんかわいいねェ
2021/03/20 00:30:19
 @go3chicken
ようやくウィクロスっぽくなってきたんだよな
2021/03/20 00:30:30




『私達が勝てたのは特別強いからじゃない。勝つために必要なものはたった一つ。それは…』
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 15

WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 37
 @melloworldHD
M・A・Oさん
2021/03/20 00:30:28
 @kirbyboll427
ねぇやっぱ無限少女店長じゃない……?????
2021/03/20 00:30:43




『さぁ。ヒラナ。もう一回やろう』
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 43

WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 48




『これで終わり?限界あったんだ!』
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 51

WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 53

WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 64
 @zyuurouza_002
WIXOSS特有のバイオレンス要素‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:30:50
 @Asidrat
ヒラナちゃんが完全にトラウマになっとるやんけ!!
2021/03/20 00:30:27
 @shittaka3rd
ノーリミットのリミット
2021/03/20 00:30:59
 @Bluette_do301
ヒラナもう限界だからやめてやれよ
2021/03/20 00:31:29




『そう。あのバトルを見て思いついたの。クラスAに上がらないと対戦できないトップディーヴァ、デウス・エクス・マキナ。彼女達への挑戦権を下位のディーヴァ達に与えるの』
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 87
 @btk_pntk
プロジェクト化されててワロタ
2021/03/20 00:31:12
 @ayr_1
味を占めてんじゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/03/20 00:31:12
 @navyfox
挑戦権を与える(アレみて挑戦したい下位セレクター居るんです???)
2021/03/20 00:31:25




『勝敗はともかくいい経験になるでしょう?それで心が折れてしまうならそれまでってこと。ウィクロスランドもそろそろ変化が必要じゃなくて?
WIXOSS DIVA(A)LIVE 11話 感想 03
 @dosukoevski_3
いい経験(トラウマ)
2021/03/20 00:31:12
 @ninefang
大番狂わせがそうそう起こらないなら単なる殺戮ショウになるがw‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:32:01
 @chroki
あんな試合したらさすがに運営が動かないといけないと思うけどなあ
2021/03/20 00:31:47
 @Matsubagiku_Ace
アレがウケいいとしたらとってもWIXOSSらしい治安のモブだなw
2021/03/20 00:32:58


ANCB003630
 @Homuluka19
ミカP悪い顔してるな
2021/03/20 00:31:27
 @iti1ni2sann3
露骨に悪い顔してて笑う
2021/03/20 00:31:27
 @Alice495qed
悪い顔とゲス顔見るとWIXOSS見てるんだなって思う
2021/03/20 00:31:51
 @nekomiminmei
皆の心折れさせるつもりなんですか…
2021/03/20 00:31:20
 @zyuurouza_002
新人潰し企画はNG‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:31:15
 @ez49bf
それやるとプレイヤー減るんじゃね?
2021/03/20 00:33:10
 @ACL_Phantom
こうやって廃れていくんだなぁ…
2021/03/20 00:31:55


ANCB003664

ANCB003822
 @YukuBuraaaaaaaa
(´・ω・`)提供 
2021/03/20 00:32:56
 @megurusky
提供でも曇ってる!
2021/03/20 00:32:55
 @gear_aki10
提供悲しい顔させすぎ 
2021/03/20 00:32:58
 @shadopalangel
全面降伏ひらなさん、もっと見せて
2021/03/20 00:33:12


ANCB003903
 @naru_yosa
全部買ってきまーす!(思考放棄)
2021/03/20 00:33:26
 @miyazj
でもお前前回両手で白旗しながら土下座してたじゃん
2021/03/20 00:33:25
 @35m_rifle
前回あんなにぼこぼこにされたのに突き抜けるように赤いCMでギャップを感じる
2021/03/20 00:33:23
 @kurosai9696
降参してもなお全部買うの
すげぇよ
2021/03/20 00:33:44


ANCB003934
 @mana_mn03
ブルーレイボックス情報初出じゃなかった!?
2021/03/20 00:34:06


ANCB003966
 @cocoonP
まだ平和だったころのアルバム
2021/03/20 00:34:00
 @gear_aki10
デジタルリリースになるのね 
2021/03/20 00:34:03
 @koruderia
ユニット曲配信限定なのか
2021/03/20 00:34:17




『テイクアチャンスディーヴァ?』
ANCB003973




ノヴァ『各クラスの上位ディーヴァにデウス・エクス・マキナと対戦するチャンスが与えられる、と』
タマゴ『先日のNo Limitのバトル後なぜ彼女達だけなのか?自分達もトップと戦ってみたい、という意見が寄せられたらしいね』
バン『我々うちゅうのはじまりにも参加資格はありますが…どうしますか博士?』
ANCB004027
 @ryo1415
あれ見て戦ってみたいって思うの…
2021/03/20 00:34:27
 @parapiroponn
先週のアレみてその企画思いついてんの鬼畜すぎるだろ…
2021/03/20 00:34:34
 @xh4ch
あれ見て戦いたいとかマゾかよ
2021/03/20 00:34:26




『それはもちろん』

ANCB004033




『『ん~!』』
ANCB004037




ムジカ『当然受けて立ちますわ!せっかくあの無敵のトップディーヴァと対戦できるチャンスなのですから』
ANCB004049




『そう言うと思った。勝てたら即クラスA。副賞としてスペシャルステージでのディーヴァタイムだもん。やるしかないよね』
ANCB004068
 @matcha24782
あの死体蹴り見た後で?
2021/03/20 00:34:31
 @ringoh72
あの戦い見て戦意湧くディーヴァ達すげえな…
2021/03/20 00:34:43
 @dawnonjikyo
ヒラナちゃんのあの惨めな土下座見て私達も戦ってみたい!ってなるのマゾ雌なの? 
2021/03/20 00:34:42




サンガ『デウス・エクス・マキナのコメントがアップされてる。見て!』
ANCB004085




《同じクラスのディーヴァとばっかりバトルしてても夢がないからね。だからテイクアチャンス》
ANCB004094
 @megurusky
人の夢へし折ったじゃんお前ら・・・
2021/03/20 00:35:07
 @dawnonjikyo
ヒラナちゃんの土下座に夢はありましたか…? 
2021/03/20 00:35:08




《掴むかどうかはあなた次第》
ANCB004098
 @waterspout1978
マキナさん、コメントでダジャレかまさないの?
2021/03/20 00:35:18




《みんなの本気、期待してるよ》
ANCB004104
 @ulmanorm
期待してない顔
2021/03/20 00:35:09
 @kamui_anpan
してそうな顔してねえ
2021/03/20 00:35:09
 @kirbyboll427
ハチャメチャに棒読みじゃねーかエクスさんよ!!!!!!!
2021/03/20 00:35:32
 @kappahack1
しかし挑まれる方に何のメリットもないなこれ
2021/03/20 00:35:33




マドカ『令達はどうするのかな…』
サンガ『あのバトルの後じゃね…』
ムジカ『な…何を心配してるのかしら!あの平和さんがいるチームですのよ。必ず出てきます!そうに決まって…ますわ』
ANCB004152
 @gear_aki10
同情されるレベル 
2021/03/20 00:35:20
 @jagement_
あれの後では…
2021/03/20 00:35:19
 @shittaka3rd
お前らも同じ目にあうぞ
2021/03/20 00:35:34




ヒラナ『無理だよ。あの人達には勝てないよ』
レイ『簡単に勝てる相手だなんて思ってないわ!でもまだエントリー締め切りまでは時間がある!三人で勝てる方法を探しましょう!』
ANCB004169
 @Ro_Puru
ヒラナちゃん…
2021/03/20 00:35:47
 @fuku_mi_saya
ヒラナ、学校休んだのかなぁ…
2021/03/20 00:35:47




アキノ『そうだよ。デッキも再構築してるから今度はきっと…』
ヒラナ『もういいよ!何回やったってデウス・エクス・マキナには勝てっこない。だったらこれ以上やる意味なんて…』
ANCB004217
 @Story_terrorV2
もういい!私ウィクロスやめる! 
2021/03/20 00:36:18
 @81636
もう病んでるじゃん…‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍ 
2021/03/20 00:35:53
 @n_method
限界迎えとる
2021/03/20 00:35:52
 @NmPa25
闇堕ちヒラナ

2021/03/20 00:35:52
 @chroki
そら心バッキバキに折られたからな
2021/03/20 00:35:51




『平和!それ本気で言ってるの?』
ANCB004224




『だって勝てなかったじゃん!あんなに頑張って何度も何度も戦ったのに一回も!』
ANCB004237




『私のアタックも昭乃ちゃんのデッキも令ちゃんの作戦も!三人の力も全部あの人達には敵わなかった…勝てないんだよ私達じゃ!』
ANCB004242
 @katoyuu
ヒラナさん完全に心折れてる
2021/03/20 00:35:56
 @kiniwasuzu
1回のまぐれ勝ちもなかった
2021/03/20 00:36:33
 @shadopalangel
ひらな君だけは何十試合もしたんだよなぁ
2021/03/20 00:36:07




『そんなこと言わないで…諦めなければ限界なんてないはずでしょ?』
ANCB004276




『ね!次は勝てるように一緒にデッキ組直そ!』
ANCB004295
 @epy0n0ff
諦めたらそこで試合終了だよ
2021/03/20 00:36:34




『あっ…』
『ごめん…もう限界だよ』

ANCB000000
 @ci7lus

2021/03/20 00:36:40
 @gear_aki10
カード捨てた 
2021/03/20 00:36:40
 @mana_mn03
池ぽちゃ……
2021/03/20 00:36:52
 @Emiriostyle
ヒラナこらぁ!!
カードが!!!
2021/03/20 00:37:03
 @Noel_P
こうすればよかったんだ!
2021/03/20 00:36:50
 @hikol
池にデッキを落とす遊戯王並の所業w
2021/03/20 00:38:23
 @chroki
サブタイ回収
2021/03/20 00:36:52
 @Matcha1919
限界なんてないがトラウマになってるの、キツいぜ
2021/03/20 00:36:44




『というわけで今夜のバトルはNo Limit欠場によりDIAGRAMの不戦勝でーす。おめでとうございまーす
ANCB004362
 @tenndokazane
ノーリミット欠場・・・
2021/03/20 00:37:21




『ど…どういうことですの!?欠場って何があったのですか!説明しなさいサバミソさん!』
『サバちんです!私に聞かれてもわかりませんよ~!』

ANCB004380
 @Asidrat
食い物にされたサバちん
2021/03/20 00:37:39
 @xh4ch
そりゃ降参土下座までさせられたからね
2021/03/20 00:37:31
 @zyuurouza_002
そりゃDOGEZAしてすぐ公に顔出せないでしょ‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:37:39




『ほ…ほえ~…ここがタマちゃん達の大学…』
ANCB004467




『あーちゃん!君は天才だー!手作りマカロン…うまい!うましゅぎる~』
ANCB004489




『吹きすさぶ風が我らに語りかけます!』
ANCB004497
 @YahnyGX
風が語りかけます。うまい、うますぎる。
2021/03/20 00:38:33
 @gear_aki10
十万石まんじゅうじゃないぞ 
2021/03/20 00:38:13
 @big1guycotz
なんでマカロン食べて埼玉銘菓の感想漏らしてるの
2021/03/20 00:38:46
 @syusou
うちゅうのはじまり、出番ごとに何かしら食ってんな
2021/03/20 00:38:06
 @Matsubagiku_Ace
マカロン手作りとかスキル高くない?あんなん焼いたら絶対卵白潰れるじゃん
2021/03/20 00:38:44




『それで…話というのは平和嬢のことだったね?』
『うん…』

ANCB004521




タマゴ『先日のバトル2試合目からは明らかに様相が変わっていた。まるで平和嬢の心を折ろうとするかのように』
ノヴァ『そしてその思惑は達成された。我らの想像以上の効果を持って』
ANCB004565
 @tyohensin
トラウマダイジェスト
2021/03/20 00:38:45
 @dawnonjikyo
まるで心を折ろうとするかのように(直接的表現) 
2021/03/20 00:38:46
 @hirarira617
圧倒的力の差をな・・・
2021/03/20 00:39:01
 @chief4869
そらもうここまでボロボロだとやりたくないやろ
2021/03/20 00:39:25
 @waterspout1978
土下座シーンの回想はなし?
2021/03/20 00:38:59




タマゴ『諦めなければ限界はない。それが平和嬢の口癖だった。そんな彼女があのバトルで突き付けられてしまった。己の限界をね』
ANCB004580
 @shadopalangel
己の限界を知らせたというか公開処刑でしょ
2021/03/20 00:39:20
 @towilly1
カードゲームって実力差ありすぎるとガチでつまらんからな…
2021/03/20 00:38:08




『おそらくこれは彼女が知った初めての限界なのだろう。だからこそショックが大きく戦意を喪失してしまったのかもしれない』
ANCB004611




『タマちゃん!私どうしたらいい?』
ANCB004617




タマゴ『残念だが…君にできることは何もないよ。これは平和嬢が自分の力で乗り越えなければならないことだからね』
ANCB004643
 @RSausupou
まあ実際戦った人じゃないとわかんねえよ
2021/03/20 00:38:51
 @cocoonP
まあレイとアキノはボコられてないもんなw
2021/03/20 00:39:50
 @bubupan3
乗り越えなくていいよ、たかがカードゲームであそこまでされて無理して再挑戦する必要ないよ… 
2021/03/20 00:39:55




レイ『昨日はごめんなさい…バトル行けなくて』
マドカ『それはいいよ。ムジカはすごく怒ってたけど』
ANCB004690
 @navyfox
こっちも昔の知り合いと
2021/03/20 00:39:46




サンガ『まさか解散したりしないわよね?No Limit』
レイ『…』
ANCB004706




『許さないからね!あんたは円と私よりあの子達を選んだのよ!ちょっとボロ負けしたくらいで解散したら私達の立場はどうなるの!?』
『さ…山河…』

ANCB004716
 @Asidrat
サンガちゃんが熱い
2021/03/20 00:40:06
 @toaru_oystar
ちょっとではないよね…
2021/03/20 00:40:20
 @rokugatsu7141
あれをちょっとで済ませるのか...
2021/03/20 00:40:57
 @shanghai_imp
ちょっとどころじゃないボロ負けだったが 
2021/03/20 00:40:20
 @Edogein15
いや、君が追い出したんだけどね
2021/03/20 00:40:25




サンガ『あんたは…私達が倒すって決めてるんだから』
ANCB004750




『言いたいこと全部言われちゃった。円は信じてるよ。令達はディーヴァバトルに戻って来るって。だから…待ってるね!』
ANCB004779
 @Matsubagiku_Ace
光のマドカ
2021/03/20 00:40:36
 @SelRes0711
マドカさんすっかり闇から脱してる
2021/03/20 00:40:52
 @haluc
マドカさん浄化されすぎだろ…
2021/03/20 00:40:37
 @Emiriostyle
マドカちゃん天使かよ。
2021/03/20 00:40:46
 @Bluette_do301
まどかただのクソレズだと思ってたのにいいキャラやん
2021/03/20 00:40:47




『円…』
ANCB004790
 @p_e_sf1
誰も土下座について触れないの優しいな 当たり前だけど・・・
2021/03/20 00:41:39




サバ《ついに始まりましたー!テイクアチャンスディーヴァ!連日デウス・エクス・マキナと各クラスの上位ディーヴァとの激闘が繰り広げられてまーす》
ANCB004796
 @hirarira617
一方的殺戮ディーバの間違いでは
2021/03/20 00:40:52




《なおエントリーの締め切りは今日までとなっておりますので参加希望の皆さんはお早めにー》
ANCB004811

ANCB004836
 @RSausupou
しょんぼりヒラナっち
2021/03/20 00:41:01
 @shadopalangel
池ポチャ後悔してるやん
2021/03/20 00:41:11
 @koruderia
デッキ沈んだまま…?
2021/03/20 00:41:35




『あ…』
『あら。平和』

ANCB004863
 @qurailmn7
M・A・O店長
2021/03/20 00:41:10
 @nekomiminmei
M・A・Oさんでっか
2021/03/20 00:41:12




『店長…』
『どうしたの?らしくない顔してるぞ』
『…』

ANCB004880




『待って!』
ANCB004884




『ちょっとお姉さんとお茶しない?』
ANCB004890
 @nnk775a
おねえさんとお茶!
2021/03/20 00:41:26
 @ringoh72
デートのお誘いだ
2021/03/20 00:41:26
 @bean_sproutsS
したいです
2021/03/20 00:41:26
 @iwa_chi
これお兄さんだったら問答無用で警察案件なやつ
2021/03/20 00:41:37
 @Andes_stars
店長、アイカツで言うミヤみたいな所感じる
2021/03/20 00:42:18
 @0w0way
店長ってお姉さんって言える歳なんでry‥
2021/03/20 00:42:04




『最近顔見せなかったから心配してたのよ。ディーヴァバトルやめちゃうんじゃないかって』
『…』

ANCB005043




『テイクアチャンスディーヴァのエントリー今日までなんでしょ?出ないつもり?』
『だって…負けるってわかってるバトルなんてやってもしょうがないし』

ANCB005051




『そう。負けるとわかってる、ね。突然だけどここでクイズです』
ANCB005083
 @KanTKK
謎クイズ‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:42:53





『このデッキの一番上にあるカードは何でしょうか?』
ANCB005092
 @jagement_
トップは何か
2021/03/20 00:42:58
 @kageroudays8
本当に突然だなw 
2021/03/20 00:43:10
 @Bluette_do301
分かるわけないやろ
2021/03/20 00:43:00




『え?そ…そんなのわかるわけないよ』
『そう。わかるわけないの。こうやってシャッフルしたら絶対当てられないでしょ?』

ANCB005107




『そういうものなのよ。バトルもね』
ANCB005120




『ディーヴァバトルに絶対はない。次にどんな未来が待ってるかドローするかわからない。だから面白いんじゃない?』
ANCB005142
 @carrot_3
絶対はない
2021/03/20 00:43:17
 @n_method
それがわかるのは真の決闘者レベルやぞ
2021/03/20 00:43:20
 @akuEviL
ディスティニードロー使えば余裕でしょ
2021/03/20 00:43:35
 @Ro_Puru
サーチカード多いゲームだとどれを引いても結末は一緒みたいなのありますよね
2021/03/20 00:43:33
 @Matsubagiku_Ace
よかったてっきりカードを仕込む技術でも教えるのかと
2021/03/20 00:43:23
 @mura_masa_t2
ドローするまでわからないとかいいつつ圧倒的戦力差になるのは課金額の差ですか?
2021/03/20 00:46:09




『ゼウシアス!夢限少女がよく使ってた…』
『あの100対1の連続バトル、そのすべてに勝って彼女達は伝説になった。平和はあのバトルを見て夢限少女に憧れるようになったのよね』

ANCB005166




『ちなみにあの三人の中では誰推し?』
『もちろんリーダーのアザエラさん!強いし美人だしかっこいいし!』

ANCB005192
 @ringoh72
ヒラナの推しだってよ店長
2021/03/20 00:43:52
 @MDR12417
誰推し?って聞くとアイドルっぽさある
2021/03/20 00:46:32




『だったらあの日の彼女の言葉覚えてる?』
ANCB005197




《勝つために必要なものはたった一つ。それは…》
ANCB005210
 @RSausupou
おやおやー、声が同じですねー
2021/03/20 00:43:58
 @akknmmyyw
まさか…
2021/03/20 00:43:54
 @zyuurouza_002
リーダーの正体…一体何者なんだ…‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:43:54




『あれ…?なんだっけ…』
ANCB005218
 @81636
思い…出せない…‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:44:07




『あなたはあの言葉を信じてここまで来たはず。思い出して。そしたらまたきっと走り出せる』
ANCB005225
 @Edogein15
あの時の声が目の前から聞こえますね()
2021/03/20 00:44:25
 @asakura_you
やはりそうなの?
2021/03/20 00:44:06
 @ez49bf
声で分かったきがする、もしかして店長・・・・
2021/03/20 00:44:10


ANCB005248
 @asakura_you
にゃーちゃん登録なのか…
2021/03/20 00:44:36




ヒラナ『にゃーちゃん?』
LION《この後テイクアチャンスディーヴァでデウス・エクス・マキナとバトルするにゃ!うちゅうのはじまりもDIAGRAMも出るにゃ。だからひらっちに見に来てほしい!にゃー達のバトルを!んじゃ!
ANCB005260
 @iwa_chi
にゃーちゃんいい子だな・・・
2021/03/20 00:44:36
 @Andes_stars
ウマ娘じゃん・・・ダブルジェットじゃん・・・・・・
2021/03/20 00:44:37
 @melt_projection
にゃー…お前消えるのか?
2021/03/20 00:44:36
 @ganzycfe
屍の山が築かれるのか
2021/03/20 00:45:19
 @RSausupou
にゃーちゃんも、うちゅうもダイアも…きゅるさんは?
2021/03/20 00:44:35




『あ…あの!』
『うん。行ってらっしゃい』

ANCB005297




X《デウス・エクス・マキナVSDIAGRAM戦も終盤!だがやはりクラスAの壁は厚い!
ANCB005313
 @Asidrat
センターがデウスになってる!!
2021/03/20 00:44:47




『強い…』
『駄目だよ…私達じゃ…』

ANCB005322
 @darakou
わかりやすくボロボロ
2021/03/20 00:44:55




『まだですわ!負けたと思うまで負けではありません!』
ANCB005331
 @bean_sproutsS
認めなきゃ負けてねぇ!
2021/03/20 00:45:15
 @nugora_mopesu2
ムジカかっこいい 
2021/03/20 00:45:03
 @btk_pntk
いいこと言うじゃん、はよ負けて服従のポーズしろ
2021/03/20 00:45:04




『ムッちゃん…』
ANCB000001
 @tojinoevo
え?普段着のままウィクロスランド入れんの?
2021/03/20 00:45:34
 @gear_aki10
乳も増量されてる 
2021/03/20 00:45:44




ムジカエレシュキガルの効果発動!』
XDIAGRAM、ライフを二つ犠牲に相手のシグニを全てトラッシュへ送ったー!まさに捨て身の反撃!》
ANCB005367
 @ShiningrayRyuoh
エレシュキガル!某ソシャゲでおなじみの名前だね
2021/03/20 00:45:50
 @EBE0913
早速公開ほやほやのカードつかってはる
2021/03/20 00:45:38
 @kiniwasuzu
エレシュキガルの効果で捨て身の反撃
2021/03/20 00:45:35
 @shadopalangel
コスト重いけど全墓地は強ない?
2021/03/20 00:45:30




ダイナ『甘いんだよ!エクス!グロウ!』
ANCB005424




『うおーっ!』
ANCB005433




X《ああーっ!エクスのグロウ効果でシグニ二体がバニッシュ!DIAGRAMの攻撃は届かずターンエンド!》
ANCB005435
 @ALEX_utopia
でたでたこの卑怯わざ
2021/03/20 00:45:42
 @haru9696
ガンダムX強い
2021/03/20 00:46:06




『あたしらに勝とうなんて100億万年早いっつーの!うりゃー!』
ANCB005468




『うわーっ!』
ANCB005475
 @suzutomo_ar
ゲドラフ
2021/03/20 00:46:08
 @zyuurouza_002
やっぱりザンスカールのMSなんだよなぁ‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:46:08




X《圧倒的だー!やはり強い!デウス・エクス・マキナ!》
ANCB005490




『うわーっ!』
ANCB005497
 @ringoh72
1回負けただけで終わらせてくれるからまだマシって思えてしまう
2021/03/20 00:46:44




「何あれダッサ」
「クラスCがトップに敵うはずないのに張り切っちゃって馬鹿みたい」

ANCB005507
 @Ro_Puru
民度観客!!!
2021/03/20 00:46:17
 @n_method
クソ民度!
2021/03/20 00:46:16
 @tsuki_mage
プリズム民度
2021/03/20 00:46:25
 @thunderbirdline
ライスシャワー勝利時並みに民度が低い
2021/03/20 00:47:08
 @FSPAi
相変わらずの客層…まぁだからこんなバトルでも良いというね
2021/03/20 00:47:09




X《この対戦もデウス・エクス・マキナには余裕を感じます》
ANCB005533




X《対するうちゅうのはじまり、ここまでよく耐えているが果たして!》
ANCB005538




『スペル。そして起動』
ANCB005552

ANCB005557




『うにゃ!そんな!僕らのシグニが!』
ANCB005572




『データだけでは私には勝てない。バトルはいつでもデータとこ勝負。データだけに。うふふ』
ANCB005591
 @haluc
は?
2021/03/20 00:46:57
 @RSausupou
…え?
2021/03/20 00:46:56
 @khnk_gnb
お、おうw‍‍‍‍‍‍‍‍ 
2021/03/20 00:47:05
 @btk_pntk
データとこ勝負って上手いこと言ってるつもりなんか…?
2021/03/20 00:47:06




『わー!』
ANCB005597
 @navyfox
うちゅうのはじまりのおわり
2021/03/20 00:46:55




『認めがたいですが相手はこちらのデータと計算をことごとく上回っています』
ANCB005628




『彼女達もまた数値では測れない未知の存在』
ANCB005639




『未知に挑むのが僕ら科学者の使命だ…』
ANCB005649




『次こそは!』
ANCB005653
 @iti1ni2sann3
はかせ...かわいいね
2021/03/20 00:47:30
 @nekomiminmei
うちゅうは未知の塊だもんな
2021/03/20 00:47:39




『タマちゃん…ムッちゃんも…どうしてあんな顔できるの?負けたのに…全然敵わなかったのに…』
ANCB005680




『よかったー。まだディーヴァやめてなかったにゃ』
『あ…にゃーちゃん』
『ほら言った通り!ヒラっちは絶対来るって思ってたー』

ANCB005701




『明日のランチいただきにゃー!』
『はいはい』
『来る方に賭けたLION、WOLF負けたしょぼーん』

ANCB005718
 @ALEX_utopia
賭けてたんかよw
2021/03/20 00:48:00




『ま、結構不安だったけどにゃ。こないだのバトル見たら』
ANCB005729




『けどあれくらいで折れてるようじゃまだまだ甘いにゃ!』
『あれぐらいって…10回以上も負けて…』

ANCB005747




『0勝162敗!にゃー達とデウス・エクス・マキナの対戦成績にゃ』
ANCB005753
 @ringoh72
Card Jockeyそんなやってんの!?
2021/03/20 00:48:29
 @ninefang
負け数で上には上がいた ‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:48:43
 @donald_ran_ran_
ハルウララより負けてる
2021/03/20 00:48:42
 @ayr_1
ゲームバランスどうなってんだ
2021/03/20 00:48:55




『同じ事務所だから非公式で時々バトルさせてもらってるんだけどまだ一度も勝てないんだよね』
『でも諦めてない。それが譲れない約束。揺るがない結束』

ANCB005789
 @kanone_jmpd
相手してくれるんだな
2021/03/20 00:48:37
 @yasakatome
回数の問題じゃないんだよなあ
2021/03/20 00:48:41
 @shizukuchi
あれぐらいフルボッコにされて折れない方がおかしくないですかね…?‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:48:42
 @YukuBuraaaaaaaa
0勝162敗するのとあの降伏DOGEZAになるのとではまたレベルが違うから…
2021/03/20 00:49:58




『にゃー達はいつかあの人達を超える…163戦目は絶対勝ってみせるにゃ!』
ANCB005814
 @digimontri3
163敗のフラグは立った
2021/03/20 00:48:57




X《バトルはまだまだ続きます!》
ANCB005826




X《Card Jockeyもここまでほぼ互角の渡り合い!》
ANCB005832




LION『LION。今日は結構やるじゃん。伊達に163回も負けてないね』
エクス『まだ162回にゃ!』
ANCB005850
 @2jgn_yri
もう負けをカウントされてる・・・
2021/03/20 00:49:07
 @btk_pntk
お前らも数えてんのか
2021/03/20 00:49:09
 @majicalrikochan
162回も163回も変わらん
2021/03/20 00:49:07
 @ioso426
そんなに対戦してたら1回くらいDXM側も手札事故やらかしてそう
2021/03/20 00:49:05




『けどそれじゃ私達には勝てない。能力発動!アサシン!』
ANCB005875

ANCB005881




『いいバイブス…さすがにゃ』
ANCB005897




『でも…まだライフは残ってる!まだ戦えるよ!』
ANCB005908




『最後まで折れない退かない挫けない。ついてくよMC!』
ANCB005914




『OK行こうか!マイメーン!』
ANCB005928
 @koruderia
こんな根性ある奴ら身近にいたのになんでエクスちゃんメンヘラ起こしたの…
2021/03/20 00:50:16




(どうして…162回も戦って一度も勝てないのに…どうしてそんなに頑張れるの…)
ANCB005944
 @_kokui
162回何度も言わないであげてw
2021/03/20 00:50:00
 @Matcha1919
162回って数字絶妙で連呼されるのちょっとおもしろいな……
2021/03/20 00:49:59
 @_swika
カードゲームよく分からないんですけど圧倒的実力差があると162連敗するもんなんです?
2021/03/20 00:49:53
 @jinseibetaori
カードゲームで160連敗するのってプレイングに致命的な問題がありそう
2021/03/20 00:49:32




『あれ?ヒラナ?』
『マイちゃんヒトミちゃん…どうしてここに…』
『予備校終わったからちょっと息抜きにね』

ANCB005970
 @___leach
一人だけ胸囲の格差を感じる3人だ
2021/03/20 00:50:12
 @nekomiminmei
ヒラナちゃんの仲間の片方は必ずちちがでかい
2021/03/20 00:50:42




『なかなか来られないけどヒラナ達のバトルはちゃんと追っかけてるよ!こないだは残念だったね…』
ANCB005987




『元気出して。ヒラナらしくないよ』
『そうそう。次勝てばいいんだから。No Limitも出るんでしょ?テイクアチャンスディーヴァ』
『そ…それは…』

ANCB006001
 @ninefang
初期メンから励まされる‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:50:12
 @aoisenasama
土下座が周知されるのなかなかの辱めだな
2021/03/20 00:50:39




『頑張って!応援してるから!』
『なんたってうちらは最初のセレクターだもん!』

ANCB006017
 @hirarira617
Selector・・・ウッ・・・頭が・・・
2021/03/20 00:50:28
 @ringoh72
そういえばファンの名称セレクターだっけ
2021/03/20 00:51:16




『最後まで一緒に戦うよ』
『え…』

ANCB006026
 @btk_pntk
最古参ありがてえ…
2021/03/20 00:50:25




『ヒラナ言ってたじゃん。ディーヴァバトルはディーヴァとセレクターが一緒に戦ってるみたいだーって』
ANCB006035




ヒラナ『一緒に…あっ!』
ANCB006055




《勝つために必要なものはたった一つ。それは…一緒に戦うこと!仲間と、そして応援してくれるセレクターと》
ANCB006087




アザエラ《一緒なら強くなれる。限界なんてない。どこまでだって行ける!》
ANCB006102

ANCB006105
 @rokumai
限界なんてない!
2021/03/20 00:51:02
 @gear_aki10
NO LIMIT回収 
2021/03/20 00:51:01
 @omegaIshter
VTuber発見
2021/03/20 00:51:08




アザエラ《ここはウィクロスランド。みんなの願いが交差する場所》
ANCB006110




《あなたが強くなりたいと願うなら待ってるよ。てっぺんで!》
ANCB006126




『思い出した…思い出したよ!一番大事なこと!どうして戦えるのか!何のために戦うのか!ありがとう…みんな』
ANCB006174
 @ulmanorm
思い…出した!
2021/03/20 00:51:43
 @pirafu01
思い…出した!
2021/03/20 00:51:43
 @melloworldHD
思い…出した!
2021/03/20 00:51:43
 @Hizaura
お、勝ったな(ワルブレ脳)
2021/03/20 00:52:09
 @sMon_Granb
来いよ、サラティガ──!!
2021/03/20 00:51:58




『おかえり』
『うん…』

ANCB006211
 @nekomiminmei
腕組み後方M・A・O
2021/03/20 00:51:59




『ありがとう!店長』
『うん』

ANCB006228
 @RSausupou
店長はクールに見送るぜ
2021/03/20 00:52:02
 @towilly1
ウィクロスのくせにめちゃくちゃ熱い王道展開だ 
2021/03/20 00:51:57
 @Asidrat
にゃーちゃんの試合ちゃんと見ろ
2021/03/20 00:51:55




(ごめんねみんな。私間違ってた。絶対に勝てないと思って諦めて勝手に限界を決めてた)
ANCB006239
 @godmikan
どぶさらい
2021/03/20 00:52:32
 @rokumai
ないよ…… デッキないよぉ……
2021/03/20 00:52:10
 @nida_001
エグゾディアを探す日々
2021/03/20 00:52:16
 @Demeter_suko
デッキ、アキノちゃんとレイちゃんが回収してないの?
2021/03/20 00:52:37
 @gear_aki10
池の水全部抜いたほうが 
2021/03/20 00:52:14
 @2jgn_yri
デッキ探す前に登録手続きしないと・・・
2021/03/20 00:52:17




(でも違う…本当は悔しい!悔しいよ…勝ちたいよ…このまま終わりたくないよ!)
ANCB006267
 @RSausupou
カード無事かなぁ!?
2021/03/20 00:52:14
 @iwa_chi
もう流されてるのでは??
2021/03/20 00:52:35
 @KanTKK
カードふやけてない?‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:52:11
 @YukuBuraaaaaaaa
もうカードずぶぬれだし泥まみれで減刑とどめてないと思うんですけど
2021/03/20 00:52:31
 @hiduki_mayo
ちゃんと4重スリーブしてたら水に沈んでもまぁなんとかなるよ。
2021/03/20 00:52:37
 @koruderia
防水デッキケース商品化よろしくな
2021/03/20 00:52:34




『平和ちゃん大丈夫かな…』
『私も平和なら必ず立ち直るって思ってた…でもデウス・エクス・マキナはあの子にとって大きすぎる壁だった…』

ANCB006292




『テイクアチャンスディーヴァの申し込み今日までだけど…平和ちゃんがやりたくないなら私もやらなくていい。平和ちゃんがディーヴァやめるなら…私もやめる!』
ANCB006337
 @rokumai
今日まで(〆切は23:59かな……?)
2021/03/20 00:52:52




『あの子と一緒だから私もここまで来られた。平和だから…』
『私やっぱり平和ちゃんの所に行ってみる。平和ちゃんの問題だけど私達友達だもん!仲間だもん!一緒にいてあげたい!』

ANCB006366




レイ『私も行くわ』
アキノ『うん!』
レイ『あ…』
ANCB006395

ANCB006401
 @waterspout1978
ヒラナちゃんの方から来ました。
2021/03/20 00:53:19
 @RSausupou
這い上がってきたヒラナ
2021/03/20 00:53:36




『平和!』
『私…戦いたい!昭乃ちゃんと…令ちゃんと…そして応援してくれるセレクターのみんなと一緒に』

ANCB006432
 @kra_nime
よくこんな綺麗に残ってたね
2021/03/20 00:53:34
 @nekomiminmei
ヒラナちゃん泥だらけなのにデッキピッカピカなのすげぇ技術だ
2021/03/20 00:54:02
 @digimontri3
完全密封型カードケース?
2021/03/20 00:53:35
 @floatingzone
中身グチャグチャでは?
2021/03/20 00:53:33
 @D1SmileburnerEX
いくらデッキケースに入ってるにしても数日くらい川の中にあって無事なカードとかプラスチックか何かかで出来てるのか
2021/03/20 00:53:48
 @ayr_1
ウィッシュインしてバーチャル空間でウィクロスするから物理カードの状態が悪くても大丈夫的な感じか・・・?
2021/03/20 00:54:08




『勝てるかどうかじゃない…勝ちたいから。負けたくないから!だから…昭乃ちゃん…令ちゃん…もう一度…もう一度!二人と一緒に戦いたい…』
ANCB006462
 @koruderia
言えたじゃねぇか…
2021/03/20 00:54:05




『平和ちゃん…』
ANCB006467




アキノ『やろうよ!三人で!』
レイ『最後の最後まで一緒に!』
ANCB006478
 @p_e_sf1
熱いハグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/03/20 00:53:54
 @wintermute858
よく抱きつけるな
2021/03/20 00:54:06
 @megurusky
汚いよ
2021/03/20 00:53:53
 @hakumai_umeee
めっちゃ臭いだろうに抱きしめてくれる2人
2021/03/20 00:54:08
 @nida_001
やっぱりこんな爽やかなのWIXOSSじゃないでしょ
2021/03/20 00:54:08
 @D1SmileburnerEX
とりあえずさっき出てきた川の中に落ちてもピッカピカな完全防水撥水のデッキケース欲しい
2021/03/20 00:57:28


ANCB006503

ANCB006515
 @shizukuchi
終了のお知らせだよ…!‍‍‍‍‍‍‍‍
2021/03/20 00:54:24



ANCB006529



ANCB006569

ANCB006579
 @RSausupou
この歌声は…!?
2021/03/20 00:54:28
 @ayr_1
夢限少女バージョンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
2021/03/20 00:54:46
 @YukuBuraaaaaaaa
EDでもd払い~
2021/03/20 00:54:27
 @tojinoevo
OPとEDが同じ曲
2021/03/20 00:55:00
 @Story_terrorV2
マスカレードがSignalize!を歌うみたいなやつだこれ
2021/03/20 00:56:51
 @nekomiminmei
無限d払い少女は強すぎる
2021/03/20 00:55:28
 @nush_1025
そういえば元々夢限少女の持ち歌だったけ
2021/03/20 00:58:07


ANCB006660
 @ut_cat
M・A・O×本渡×内田真礼
強いユニットだな
2021/03/20 00:55:25
 @kirbyboll427
夢限少女達のアザエラミカエラガブリエラって名前初めて知ったが
2021/03/20 00:56:06
 @ringoh72
あれれ〜、店長とCV同じ人がいるぞ〜?
2021/03/20 00:55:55
 @go3chicken
やっぱり夢幻少女じゃないか!!!!
2021/03/20 00:55:30


ANCB006712
 @haru9696
無限b…少女の真ん中いつもウェディングピーチに見間違える
2021/03/20 00:56:22
 @goetaro
無限少女の三人ほぼ同じ構図でしか出てこないので素材不足感にじわじわくる
2021/03/20 00:56:23


ANCB006852
 @Asidrat
Hitoto*さんのエンドカードだ!!
2021/03/20 00:56:59
 @AyakashiSword
エンドカードかっこよ
2021/03/20 00:57:01
 @megurusky
エンドカード良すぎない!?
2021/03/20 00:56:59
 @2jgn_yri
カードなんざいらねえ!拳で語り合うぜ!みたいなエンドカード
2021/03/20 00:57:11


ANCB006864



みんなの感想

409: ななしさん 2021/03/20(土) 00:56:09.34 ID:0uKjdggy0.net
やっとヒラナちゃん復活したな
抱き合うヒラナちゃんとレイちゃんとアキノちゃん尊かった




418: ななしさん 2021/03/20(土) 01:01:16.50 ID:bJEPMN/N0.net
ヒラナ立ち直ったのはいいけど
お前カードジョッキーたちの試合の結末は見届けた?




421: ななしさん 2021/03/20(土) 01:02:23.51 ID:vqiH3l700.net
>>418
あっ…




455: ななしさん 2021/03/20(土) 04:09:32.31 ID:CXySKJB80.net
>>418
試合結果より、LIONの気概を受け取った
LIONもにゃあって感じで応えてたじゃん




419: ななしさん 2021/03/20(土) 01:01:50.24 ID:R3g0ZxWM0.net
周りがみんな「あれくらいでへこたれるな」みたいなことばっか言っててヒラナちゃんかわいそう




423: ななしさん 2021/03/20(土) 01:05:12.00 ID:NUv4E3Lr0.net
マドカちゃん毒が抜けてめちゃくちゃ良い子で可愛くなったな




433: ななしさん 2021/03/20(土) 01:17:19.01 ID:bUMUYNX3a.net
あきらめなければ限界はないっていうの
もう一つの要素があっての台詞だったんやね

川にデッキを落とした時から拾いに行くって思ってたで




415: ななしさん 2021/03/20(土) 01:00:16.02 ID:xy82yZPH0.net
川出てきてもしやと思ったら当たり前のようにカード落としてて草




435: ななしさん 2021/03/20(土) 01:22:41.57 ID:2uiLM6etp.net
販促すべきカードデッキを池に叩き落としていくスタイル
やはりウィクロスの基本は抑えてる




437: ななしさん 2021/03/20(土) 01:27:22.58 ID:xy82yZPH0.net
アキノちゃんが後で拾っといてくれてると思ったら放置




410: ななしさん 2021/03/20(土) 00:56:21.63 ID:NUv4E3Lr0.net
やはり無限少女は店長MAO、解説まれいたそ、マネージャーえーでちゃんの3人だったな




446: ななしさん 2021/03/20(土) 02:07:51.47 ID:xHclGgLhp.net
きゅるきゅるがカケラも出てこないのに吹いたw
ああいう連中って主人公がピンチの時に奮起させるイメージあるけど
8話のやらかしが酷すぎたからか、そういう役回りにはなれなかったか




499: ななしさん 2021/03/20(土) 13:36:48.82 ID:LZRSNl050.net
今見たけどエクスがやった事客含めて誰も何とも思ってなくてワロタ
しかしエクスってなんか雑魚狩り大好きな人にしか見えんくなってくるな




436: ななしさん 2021/03/20(土) 01:24:28.51 ID:d6emLhp7a.net
非公式の野試合での162敗と生放送で観客の前での公開リンチとじゃ後者の方がダメージでかいだろうに
そしてミカP謝罪や叱るどころか黒幕ムーブしてきやがった




452: ななしさん 2021/03/20(土) 04:01:22.72 ID:xHclGgLhp.net
今回の企画って1話できゅるきゅる達のやってたことに近いんだよな
勝てばSP貰える→Aランク昇格を餌に対戦相手募る
最終回の戦いが1話と酷似した状況というのも王道か




458: ななしさん 2021/03/20(土) 04:23:28.43 ID:CXySKJB80.net
>>452
5話のアキノのトラウマからの脱却と今回のヒラナの復帰は割と被ってるところがあるんよな




461: ななしさん 2021/03/20(土) 05:19:42.11 ID:o7r1fV3E0.net
あのフルボッコだドン!みたいなリンチを見たあとで、ランクCでもあのデウスエクスマキナと戦えるイベントやりますってこいつ正気かと思ってました
「これはもうやるしかないね」みたいに意欲に燃えてる連中を見て、こいつら正気じゃ無いと思いました




471: ななしさん 2021/03/20(土) 08:55:33.17 ID:HhOR/Olfd.net
>>461
るうこ、イオナ「せやろか?」




464: ななしさん 2021/03/20(土) 06:20:56.06 ID:ffIMI4NV0.net
炎上する前に新しいイベントのデモンストレーションだった空気にしたれというミカPの采配




474: ななしさん 2021/03/20(土) 09:12:07.19 ID:TH+RQwwQK.net
>>464
しかし直後の対戦でノーリミ欠場という、ますます疑惑が深まる流れ




465: ななしさん 2021/03/20(土) 06:48:46.19 ID:CXySKJB80.net
ミカP自身が夢限少女時代に熾烈なバトルを経験してるから
ディーヴァバトルのあるべき姿に回帰するイベントを企画したのでは




536: ななしさん 2021/03/21(日) 00:10:39.84 ID:OnP3IOKI0.net
プロデューサーみたいなのが誰かに電話してたし裏で糸引いてる奴がいる可能性もあるっちゃある




つぶやきボタン…



ウィクロスがトラウマになっちゃったけど復活!
勝てるかどうかじゃなく勝ちたいという気持ちが大事…
でも前回のあれやられたらそういうの吹っ飛んじゃうのもしょうがないよねとも
トップチームによる公開格下バーサーカーソウルショーを見た後にふと閃いた!このアイディアは新しいイベントに活かせるかもしれない!となるミカPもやばいけど他ディーヴァ達も乗り気になるのか…
ランクマッチ戦で絶対戦えない相手と戦えるから燃えるのはわかるけどヒラナの惨劇の後だとちょっと…となりそうとも思ったけど
みんなほんとにヒラナはちょっとボロ負けした、ぐらいの感覚なんだろうか
カードが池ぽちゃしたりした時のためにカードケースはしっかりしたものを使った方がいいね
耐水性に優れた密閉容器…あっこれタッパーだ
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1615447338/
「WIXOSS DIVA(A)LIVE」第11話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…WIXOSSについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 14:31
    • ID:kivIH6nN0 >>返信コメ

    • 求めてたウィクロスではなかったけど思ったより楽しめた
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 14:44
    • ID:abDi5BzZ0 >>返信コメ

    • 100対1の連続バトルをすべて勝った人が絶対はないって言っても説得力ないのでは?
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 14:54
    • ID:s2OeRNHm0 >>返信コメ

    • 結局最後までルールが全く分からんかった
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 14:55
    • ID:KyENSSzK0 >>返信コメ

    • うちゅうのはじまりだけが希望
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 15:07
    • ID:UCgoD4oE0 >>返信コメ

    • 各クラス上位者に参加資格があるということであれば、、
      Dクラスに落ちたばかりのきゅるきゅーんにも参加資格がある?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 15:43
    • ID:MSnnIGG70 >>返信コメ

    • >>3
      オープン、グロウ言ってれば大丈夫w
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 15:55
    • ID:mF6g081S0 >>返信コメ

    • ヒラナが思ったより心折れてなくて草
      これ応募締め切りなければ放っておいても回復したな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 16:05
    • ID:1YGlUEO00 >>返信コメ

    • >>3
      仲間を信じて諦めなければいいだけよ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 16:17
    • ID:GlJ.uW9o0 >>返信コメ

    • ヒラナのデッキケースはタッパー並みの密封性だった可能性´`
    • 10. グラドルあみっけ
    • 2021年03月28日 16:41
    • ID:sL.KVaPL0 >>返信コメ

    • 今さらだけど、3人の名前って、
      昭和、平成、令和の元号が由来?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 16:45
    • ID:4tJiZ0wJ0 >>返信コメ

    • ヒラナ、ウィクロスやめるってよ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 16:53
    • ID:SAiPqDm80 >>返信コメ

    • このゲーム初手事故とかねーの?
      どんなに強いデッキでも100もやりゃ数戦は事故って負けそうなもんだけど
    • 13. デッドプール
    • 2021年03月28日 17:34
    • ID:n9Cev7Qv0 >>返信コメ

    • クソレズはマドカじゃなくてサンガだよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 17:55
    • ID:wjdTr.T.0 >>返信コメ

    • 比べるもんじゃ無いけど遊馬先生のメンタルってやっぱ凄いんだな・・・。
      なお、城之内は遊戯に0勝187敗してる。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 19:25
    • ID:mQr.YgDw0 >>返信コメ

    • デッキとプレイング両方に著しい差があるとどう足掻いても逆転するの無理だったりするからAランクとCランクならこうなるのもまあ
      それよりもAランク内で無敗なことの方が異常
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 20:13
    • ID:wsLTgDmm0 >>返信コメ

    • >>12
      ウィクロスは1回引き直しができるからね。
      しかもレベル3が最高になったし(昔はレベル5)。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 21:01
    • ID:L4n24fTp0 >>返信コメ

    • こんな運営してたらユーザーが減るぞって言ってたら、次回では普通に減らす気マンマンだったの草
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 21:21
    • ID:koxRzt670 >>返信コメ

    • >>16
      正しくは、
      ディーヴァセレクション
      のルリグはレベル3までしかない
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月28日 22:00
    • ID:nI.mw3b90 5 >>返信コメ

    • 面白かったです良いお話ですね。けどコロコロアニキにも面白かったです
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月29日 00:14
    • ID:l1Kbf0jq0 >>返信コメ

    • >>12
      マリガンできて、毎ターン2枚ドロー(先行1ターン目のみ1ドロー)できるけど、ルリグのレベル以下のシグニ(モンスター)しか出せないから、高レベルの奴しかひかない大事故もよくおこった。

      いつのころからかスペル連打する青とスペルがほぼ入らない他のデッキと2極化した。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月29日 00:24
    • ID:7Sm13bvX0 >>返信コメ

    • でも誰一人としてあの土下座には触れてないから皆そこは触れちゃいけないって思ってるんだろうな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月29日 10:45
    • ID:LakdZXbU0 >>返信コメ

    • >>10
      昭和エッッッ!
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月29日 13:46
    • ID:zvc8fgQp0 >>返信コメ

    • >>3
      たぶんすべてのディーバも理解してない。
      理解した時にはカードの中に閉じ込められてる。
      だから真実が広まらない。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年03月29日 23:34
    • ID:4K.870cL0 >>返信コメ

    • 正直、打ちひしがれてしょぼくれてるヒラナ好き。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年04月01日 12:20
    • ID:ArC3ekBy0 >>返信コメ

    • >>9
      限界がないのはデッキケースもなんや
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年04月05日 10:33
    • ID:FAyNH1hN0 >>返信コメ

    • 最終回で急に出てきたマスターピースってなんなんだよw
      コロ落ちの主人公か?
      って、これはまだ先の話? ソーデスカ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年04月05日 12:24
    • ID:3v3Tkxck0 >>返信コメ

    • やっぱるう子や清衣たちのWIXOSSのが面白かった
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年04月05日 15:21
    • ID:wCzfGN3R0 >>返信コメ

    • 最終回レビューまだー
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年04月06日 09:57
    • ID:Obh2MGqf0 >>返信コメ

    • >>28
      菅ちゃん「わたしウィクロス(まとめるの)やめる!」
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 WIXOSS 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

WIXOSS / DIVA(A)LIVE / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング