2021年06月01日comment88
おさまけ 7話 感想
第7話「そうだ、沖縄へ行こう!」
 …あらすじ…
黒羽の記憶喪失が嘘だったと知らされる末晴。
どうして自分に嘘をついたのかという末晴と、本当のことを教えたくない黒羽。
はたから見ればただのイチャラブ攻防を繰り広げる二人に対し、
白草的には、ここに来て一気に黒羽と末晴の距離がもとに戻りつつあると気付かされる。
このままではまずいと悟った白草は裏で作戦を巡らせる。



てへっ
ancb00001




クロー!
ancb00002
 @YukuBuraaaaaaaa
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/05/27 01:05:03
 @10015ab
おさまけのおじかんんんんん
2021/05/27 01:05:04




あのね悪気はなかったんだけど、もしかしてショック受けてる?
結構…
ancb00004
 @siroawasabi
開幕てへぺろ
2021/05/27 01:05:17
 @taotaosub
悪気しかなかっただろ
2021/05/27 01:05:20




だって記憶喪失って聞いて信じて泣いたりもしたんだぞ!?理由は?どうして俺に嘘をついたんだ?
ancb00006
 @ALEX_utopia
また裏切ったねクロあなたね
2021/05/27 01:05:23
 @haluc
信じるほうが悪いんだよなぁ
2021/05/27 01:05:34




えへっ
ancb00009




またもてあそばれた…もうクロのこと信用できない…
ancb00010
 @rinpana0404tfm
どんな凹み方だよ
2021/05/27 01:05:38
 @majicalrikochan
視聴者は記憶喪失信じてなかったぞ
2021/05/27 01:05:40




チラッ
何その目…
ancb00011
 @hiraku_world
チラッ
2021/05/27 01:05:42
 @KumahachiDX
よく信じたな
2021/05/27 01:05:36
 @ALEX_utopia
男心をなんだと思ってんでぇ!!!
2021/05/27 01:05:47




騙されてる俺を見て笑ってたんだろ?
笑ってない。ハル悪い方に考えすぎ
ancb00013
 @tentyagoku
黒羽のせいで疑心暗鬼になっておる
2021/05/27 01:05:50
 @shiketa_udon
松岡くんが信用できるのは信長だけだよ
2021/05/27 01:05:56




じゃあなんで嘘ついたんだよ?
ancb00014




別にいいじゃない。そのくらい察してよ
ancb00016
 @maikakashi
あっさりネタバラシ
2021/05/27 01:05:56
 @tsuki_usa_anime
そのくらい察してよ!
2021/05/27 01:05:57




そんなの言われなきゃ分からないだろ?伝えたいことがあれば口で言えよ
全部口で言われなきゃ分からないなんてバカなんじゃないの?
ancb00018
 @aska_9981
全部口で言わなきゃわからねぇよ人間なんだから
2021/05/27 01:06:05
 @yukiya_anime
振った立場でそんなこと言うなよ
2021/05/27 01:06:04




腹黒
うっ!
ancb00021




待って待って。今言ってはいけないことを言ったような?
おさまけ 7話 感想 002
 @whitesnow_witch
黒羽に黒のつく言葉は禁句
2021/05/27 01:06:17
 @Aun6kkT
腹黒のクロさんや!
2021/05/27 01:06:14




黒船来航
それ言ったら戦争だよ!?分かってるよね!?
ancb00028
 @Y_FEN1
それ言ったら戦争 ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:06:18
 @on_the_tansan
カイコクシテクダサーイ
2021/05/27 01:06:18




クローバーZ!
ancb00030
 @YukuBuraaaaaaaa
誰だお前!?
2021/05/27 01:06:26
 @10015ab
水木一郎やめろwwwwwww
2021/05/27 01:06:25




へぇー、ハル覚悟できてるんだ
クロが悪いんだろ
ancb00033
 @KumahachiDX
そもそも嘘ついた方が悪い
2021/05/27 01:06:29
 @R9i7m1i7c12
まさか黒船来航が悪口になるとはwww
2021/05/27 01:06:39




今すぐ謝れば嘘ついた理由聞いてやってもいいけど?許すかどうかは分からないけどな
おさまけ 7話 感想 003




こっちこそハルが私に許しを請うっていうなら聞いてあげてもいいけど
ancb00036




なんで騙された俺が許しを請わなきゃいけないんだよ?
察してくれないから。禁句を言っちゃったから。だからだよ!
意味分かんねぇってこの腹黒!
あー!また言った!
ancb00040
 @fs495jk
わーい、けんかけんかw
2021/05/27 01:06:41
 @btk_pntk
はやく結婚してどうぞ
2021/05/27 01:06:42




ハラハラグログロ!ハラグログロ!
ancb00042
 @kirara_1412
はらはらくろくろはらくろくろ
2021/05/27 01:07:07
 @hanachan_evo
リズミカル腹黒は草
2021/05/27 01:07:07




はっ!
ancb00043




ハルのバカー!
おさまけ 7話 感想 004
 @sekkii_2
これはギルティ。
2021/05/27 01:07:00
 @veniveni2000
こうしてこじれるのね
2021/05/27 01:07:03




なんだよ…俺は悪くないからな…
ancb00049
 @AtheneTennousu
俺は悪くねえ!!!
2021/05/27 01:07:05
 @ALEX_utopia
暴力が渦巻いてるなこの世界w
2021/05/27 01:07:24
 @rinpana0404tfm
結局殴られて草
2021/05/27 01:07:01




ancb00053

ancb00056
 @aska_9981
てへぺろ提供
2021/05/27 01:08:35
 @mh20070223
黒羽ちゃん可愛い
2021/05/27 01:08:54




言い過ぎたー!
ancb00060
 @p_e_sf1
頭抱えてる ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:09:51
 @kirara_1412
後悔しててワロタ
2021/05/27 01:09:52




どうすんだよ…クロのやつマジギレしちゃってたんだけど…。仕返しとか何かされるんじゃ…
ancb00062
 @QuintetSeeks
いや、お前はキレていいだろう
2021/05/27 01:09:57
 @RokaOkyun
クロツンデレだからなぁ
2021/05/27 01:09:58




クロならあり得る!これは早めに許しを請うべきか!?
ancb00063
 @Nir7XD
どんだけ怯えてるの
2021/05/27 01:10:07
 @Bad_Ass_Biker
やり口が全部陰湿すぎるわ
2021/05/27 01:10:09




黒羽さんはあなたとの関係を修復しようとして嘘をついたんです。つまりあなたを好きだからこそなんです
おさまけ 7話 感想 006




それならどうしてフラれたんだ?またヤダって言われるのがオチだぜ?
悪魔さんの説得力半端ねぇ!こりゃ天使さんの完敗ですわ!
えっ!?
ancb00069
 @10015ab
声wwwww
2021/05/27 01:10:21
 @cocoonP
悪魔のほう悪魔すぎるだろw
2021/05/27 01:10:13




クロのやつ何考えてるんだよ。ちゃんと言ってくれたら俺だって許したいって思ってるのに
ancb00071
 @whitesnow_witch
悪魔の大勝利
2021/05/27 01:10:26
 @QuintetSeeks
とりあえず着替えろよ
2021/05/27 01:10:27




ハルのバカ!どうして分かってくれないの?
ancb00072
 @QuintetSeeks
そりゃ、言葉にして伝えないからだろう
2021/05/27 01:10:36
 @torigraff
口にしないとわからんぞ
2021/05/27 01:10:34




このままじゃ…
ancb00074




ダメ!
おさまけ 7話 感想 007
 @rinpana0404tfm
ハーレム妄想
2021/05/27 01:10:37
 @shun9112
これは避けなければならないwww
2021/05/27 01:10:37




でも今ハルに話しかけても喧嘩になる。誰か仲裁してくれる人いないかな…
ancb00076




コンコンコン
あの、クロ姉さん?
ancb00078
 @GYST_00
自業自得過ぎて草生えますよ
2021/05/27 01:10:42
 @hanachan_evo
イチャイチャしてるだけなのほんと草
2021/05/27 01:10:41
 @Bad_Ass_Biker
何にラー油かけてるんだこいつ
2021/05/27 01:10:59




今なんて言いました?
白草ちゃん、君今回の出来事でかなり巻き返されてるよ。いつの間にか志田さんと丸君の関係が告白祭の前まで戻ってるだろ?夢は叶ったけど恋は後退してるよ
ancb00081
 @tentyagoku
裏でそんなやり取りが・・
2021/05/27 01:11:12
 @fs495jk
いい感じにこじれてますなあw
2021/05/27 01:10:54




……
おさまけ 7話 感想 008
 @rinpana0404tfm
どんな電話してんねん
2021/05/27 01:11:11
 @Gecko_Bushido
ギャルゲで好感度を教えてくれる男友達かよw
2021/05/27 01:11:11
 @NebukiN086
阿部先輩さっすがによく見てるな。一番のガチ勢だけはあるわ。
2021/05/27 01:11:15




ancb00088
 @10015ab
ヤマノススメでお馴染みの飯能駅
2021/05/27 01:11:24
 @konbu3243
これ飯能が舞台だったの!?
2021/05/27 01:11:22




珍しいな。どうした?
1つ聞きたいんだけれどあなたまだ志田さんと組んでるの?
いや。CM勝負が済んだ時点で協力関係は切れてる
ancb00090




じゃあ今は中立と見なしていいのかしら?
ancb00091
 @10015ab
それでも白草さんはうごく!
2021/05/27 01:11:15
 @waterspout1978
白草ちゃん、また末晴くんの人形抱いてるよ…。
2021/05/27 01:11:05
 @dawnonjikyo
丸ぐるみ見る度フフってなる
2021/05/27 01:11:07




いや。俺は面白い方の味方だ
ancb00094
 @radacidonedi
面白い方の味方www
2021/05/27 01:11:48
 @kokonosoken
リュークかよ
2021/05/27 01:11:34
 @rinpana0404tfm
いい立ち位置だな
2021/05/27 01:11:34




それで用件は何なんだ?
ancb00096




提案があるの
へぇー
ancb00098
 @furioushatter
ちょっとご相談したいことが…
2021/05/27 01:11:48
 @NebukiN086
第三勢力マジで厄介だな
2021/05/27 01:11:30




スーちゃんと友達じゃなきゃ口も利きたくない
ancb00101




でも勝つためなら手段は選んでいられない
ancb00103
 @umaiyona_onion
丸くんの周りみんな裏で回ってるよね
2021/05/27 01:11:52
 @GYST_00
この陣営ごとの駆け引きは一体何なんだよ
2021/05/27 01:11:49




みんな集まったな
おさまけ 7話 感想 010
 @hiraku_world
聞いてるwww
2021/05/27 01:11:58
 @nozo_subechan
盗聴してる奴いるぞw
2021/05/27 01:11:58




まずは真理愛ちゃん。ようこそ穂積野高校へ。転入は来週なんだっけ?
ancb00106




えぇ。よろしくお願いします
ancb00107
 @n092t
群青同盟 正式参加!!
2021/05/27 01:12:06
 @jj5fxl_showk
そういやコイツ転入するのか
2021/05/27 01:12:16




ということで群青同盟の組織とシステムについても改めて確認したいと思う
ancb00109
 @waterspout1978
何でも屋ちゃんきたっ!
2021/05/27 01:12:10
 @NebukiN086
いつの間にかおっぱいも加入してる
2021/05/27 01:12:12




まずは正式メンバーと準メンバーについて。正式メンバーには企画の提案権と投票権と拒否権がある。投票した企画には必ず参加し、参加できない場合は最初から投票しないこと
ancb00492
 @taotaosub
なるほど?
2021/05/27 01:12:31
 @soba999
うわめんどくさそ ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:12:23
 @shittaka3rd
そんなきっちりしたもんなの
2021/05/27 01:12:34




ただし1人でも拒否権を使用したらその企画はボツだ
ancb00121
 @5tsu15mu
役職名w
2021/05/27 01:12:20
 @kekeo_tw
なんか異名ついてるな
2021/05/27 01:12:38
 @miyabi_precure
黒幕とポンコツと客寄せパンダとはたまげたなぁ…
2021/05/27 01:12:41




そしてこれらの権利はないが企画ごとに参加するメンバーを準メンバーとする。現在は玲菜だけだ
ancb00124
 @Key5489
だいたいこいつのせいwww
2021/05/27 01:12:41
 @wacky21iyhsiGDM
色々とツッコミどころがw
2021/05/27 01:12:51




おさまけ 7話 感想 012
 @waterspout1978
何でも屋ちゃんは準メンバーなのね。
2021/05/27 01:12:39
 @NebukiN086
ドアの外で聞き耳立ててたのは誰なの?
2021/05/27 01:12:26




ancb00127
 @epy0n0ff
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
2021/05/27 01:12:38
 @dawnonjikyo
爆乳後輩今日もやばいな
2021/05/27 01:12:45




ミテナイヨ…
ancb00128
 @ulmanorm
わかりやすくて草
2021/05/27 01:12:47
 @nozo_subechan
露骨に見てるだろw
2021/05/27 01:12:47
 @towilly1
やはり巨乳が一番か
2021/05/27 01:13:04




ちなみにメンバーを増やすときも正式メンバーの投票で決める
ん?そんな選ぶような真似していいのか?
ancb00130




今ウチに入りたいって言ってるやつ8割男だが?
ancb00132




なるほど!拒否権必要だな!よく用意しておいてくれた!さすが哲彦!
ancb00134
 @shr2021_jk
さすてつ
2021/05/27 01:13:02
 @kuromori1941
そんな人気なの?
2021/05/27 01:13:06
 @jj5fxl_showk
10割じゃなくて8割なのか
2021/05/27 01:13:09




2割は女子なんですね
哲彦狙いか?他校にならコイツのファンもいるもんな
それだけならいいんですけど
ancb00137
 @btk_pntk
そういうとこやぞ
2021/05/27 01:13:15
 @veniveni2000
こやつ本当に鈍感だな…
2021/05/27 01:13:16




ま、メンバーについてはその都度慎重に決めるってことで。それじゃ記念すべき初の企画会議を行う
ancb00141




最初の提案はこれだ!
水着あり!?もう10月だぞ!?
ancb00142
 @taotaosub
水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/05/27 01:13:28
 @waterspout1978
水着でPV撮影とな。
2021/05/27 01:13:34
 @majicalrikochan
水着回か!?
2021/05/27 01:13:29




実は沖縄にツテがあってな。あそこならまだ暑いし泳げるぜ?
金は?
CM勝負の利益がある。群青同盟の認知度アップが目的だから歌やダンスが下手でも注目を浴びてくれたらそれでいい。曲と振り付けももう用意してある
ancb00146
 @rinpana0404tfm
準備良すぎて草
2021/05/27 01:13:47
 @magic_of_nyan
何で沖縄にツテがあるんだよwww
2021/05/27 01:13:50




俺はお前のこと前から天才だと思ってたぜ
ancb00149




俺は最初から知ってたけどな
ancb00151




なに2人だけで盛り上がってんのよ!
ancb00153
 @siroawasabi
さっそくテコ入れ回
2021/05/27 01:14:03
 @Bad_Ass_Biker
変態同盟結ぶんじゃねぇよ
2021/05/27 01:13:56




水着になれって!?ありえない!2人ともそこに並んで正座しなさい!
おさまけ 7話 感想 015




お願いします!水着は男のロマンなんだ!
ancb00156
 @epy0n0ff
ジャンピング土下座
2021/05/27 01:14:05
 @suzutomo_ar
土下座で頼んでみた
2021/05/27 01:14:06




ハルのスケベ!変態!変態!変態!!
ancb00160
 @on_the_tansan
スケベ!変態!ラノベ主人公!
2021/05/27 01:14:15
 @btk_pntk
ありがとうございます!!!!
2021/05/27 01:14:11




モモも正直反対というかさすがに水着は…
歌とかダンスはいいということ?
ancb00162
 @ALEX_utopia
こんなやりなれた土下座見せられたってねぇ
2021/05/27 01:14:13
 @Bad_Ass_Biker
見せるようなものがないしな
2021/05/27 01:14:22




まぁやるとなればそれなりにできる自信はあります。白草さんは?
ancb00163
 @ALEX_utopia
ほう、いうやんけ
2021/05/27 01:14:22
 @isikanta
コイツらはなんで踊ってんだよ
2021/05/27 01:14:26




できるわけないじゃない。私は素人よ
では反対ですか?
そうね
ancb00164
 @10015ab
後ろwwwwww
2021/05/27 01:14:23
 @hajimema4ta
会議がすでに録画されてるんですが
2021/05/27 01:14:28




なら拒否権をここで使わなくても否決で済みそうですね。今後のためにも拒否権を温存できるのならそれがベストですし
おさまけ 7話 感想 016




いえ。あいにく私はあなたたちをそれほど信用してないの。今は文句を言っても後で賛成に回るかもしれない。そうなると最悪この企画が通ってしまう可能性もある
ancb00168
 @Y_FEN1
それほど信用してない ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:14:39
 @ZLspace
探り合いだな
2021/05/27 01:14:52




だから企画の修正を求めるわ。水着の部分は外して。そうしなきゃ私拒否権を使うわよ
げっ…
ancb00170




これが譲歩できるギリギリ。そもそも最初から拒否権を使われそうな企画を持ってくるあなたが悪いのよ。私も拒否権を無駄遣いしたくはないわ
ancb00172
 @10015ab
ここで白草さんのターン!
2021/05/27 01:15:05
 @whitesnow_witch
水着キャンセルすんな
2021/05/27 01:15:09




しゃーねぇな。これでいいか?
でも私たちが晒し者になることに変わりはないんでしょ?
ancb00177
 @aska_9981
なくなった
2021/05/27 01:15:07
 @waterspout1978
水着消されちゃった…。
2021/05/27 01:15:16
 @runburse
水着の無い沖縄ってありえないだろw
2021/05/27 01:15:38




この空気なら否決されるだろ
ancb00179

ancb00180




つうわけで可決だ
誰よ!?
ancb00182
 @nozo_subechan
可決w
2021/05/27 01:15:21
 @rinpana0404tfm
過半数で草
2021/05/27 01:15:21




それは私のセリフよ。騒ぎ立ててこっそり賛成に投票したのを誤魔化そうとしてるんじゃないの?
はぁ!?なんでよ!?
ancb00183
 @hanachan_evo
誰か裏切ったw
2021/05/27 01:15:36
 @NebukiN086
この中に裏切り者がいる!
2021/05/27 01:15:34




だってあなた今スーちゃんと喧嘩しているんでしょ?仲直りするきっかけが欲しくなってもおかしくないわ
説得力のある意見ですね
違う。私じゃ…
ancb00188
 @cork0305
人狼始まってしまった
2021/05/27 01:15:40
 @NebukiN086
恋愛頭脳戦してるわ
2021/05/27 01:15:45
 @tentyagoku
これは白草の策かな・・
2021/05/27 01:15:42




はいはい詮索すんな。無記名のメリットがなくなるだろうが
ancb00191




というわけで沖縄には今週の土曜から2泊3日で行く
ancb00193
 @Y_FEN1
2泊3日 ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:15:51
 @10015ab
沖縄なのん!!
2021/05/27 01:15:52
 @rinpana0404tfm
単純に沖縄は楽しそう
2021/05/27 01:15:55




は?今日水曜だぞ?
もう10月だし行くなら3連休がいいからな。今週末がベストってことだ
おさまけ 7話 感想 019
 @knighthalt
今週wwwwwwwwwwwwwww
2021/05/27 01:15:56
 @torigraff
めっちゃ急だな・・・
2021/05/27 01:16:05
 @hajimema4ta
3連休とか、めちゃ高そうなのに
2021/05/27 01:16:13




待って。今週末はダメなんだけど。両親が出張で私がいないと家に妹たちだけになっちゃう
ancb00197




なら妹ちゃんたちも連れてこいよ。準メンバーってことで。ぶっちゃけ手伝いも欲しかったし。あぁ旅費はもちろんこっちで出す
まぁ確かに誰か分からんヤツ入れるよりは安心だな
ancb00201
 @Jack15098599
資金潤沢すぎる
2021/05/27 01:16:17
 @aska_9981
どんどん女の子が増えていくの
2021/05/27 01:16:20
 @kirara_1412
哲彦何もんだよw
2021/05/27 01:16:19




でも碧は土曜に模試があって蒼依も部活が…
じゃあ志田ちゃんたちは日曜に合流でどうだ?撮影は月曜にする
おさまけ 7話 感想 020




延期じゃダメなの?
しばらく3連休がないからな。11月だと太陽照ってるか分かんねぇ
ancb00211
 @shittaka3rd
妹ちゃん達も連れて行く名采配
2021/05/27 01:16:31
 @Remon_shuto0102
金持ちってスゴイww
2021/05/27 01:16:33




じゃあ近場でもいいんじゃない?無理して沖縄に行かなくても
俺の狙いは夏の思い出のためでもあるんだ。俺たちは結成が遅かったから夏の思い出を残してない。高2の夏。つまり受験のない最後の夏。この企画はこれを取り戻す最後のチャンスってわけ
ancb00212
 @Y_FEN1
無理して沖縄に行かなくても ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:16:39
 @nozo_subechan
熱海で十分だぞ
2021/05/27 01:16:40




他にも都合の悪いやついるか?
根性でなんとかします
私は大丈夫よ
俺も
ancb00216

ancb00218
 @NebukiN086
高2の夏、一番アホな季節だ。
2021/05/27 01:17:03
 @aska_9981
根性でなんとかなるの?
2021/05/27 01:17:00




ねぇ手伝いが欲しいなら芽衣子もどうかしら?私が声を掛ければ行きたいって言うと思うの
ancb00219




聞いてみろよ
ancb00221
 @KumahachiDX
ポチャ子ちゃんかな?
2021/05/27 01:17:26




分かったわ。ううんいいの。じゃあまた明日…
ancb00222




断られるなんて…
言っとくが本人の意思確認なしで推薦するのはなしだからな
ウチの妹たちは?
そっちは家に置いてけないって話だろ。妹ちゃんたちが嫌って言うなら志田ちゃんも不参加だ
ancb00226
 @nozo_subechan
断られたw
2021/05/27 01:17:27
 @majicalrikochan
急に沖縄は難しいよな
2021/05/27 01:17:30




しっかし沖縄か。まさか海に行けるとはな。完全に諦めてたぜ
ハル浮かれるのはいいけど来週中間テストでしょ?この前のテストだって酷かったし巻き返さないとマズいんじゃないの?
ancb00230




哲彦君、今回の旅行は成績の悪い子は勉強合宿も兼ねて構わないよね?
仕方ないな。成績下がった原因、部のせいにされるのは嫌だしな
成績ヤバいの俺しかいねぇじゃん!俺だけ勉強合宿か!?
碧も受験生だし参加させる。あとは…
ancb00238
 @rinpana0404tfm
中間前に沖縄は草
2021/05/27 01:17:49
 @hugakusan_live
普通テスト前は部活動禁止では・・・
2021/05/27 01:18:05




モモさんって転入試験とか受けたの?
いいえ。金と権力で捻じ込みましたが何か?
モモ!妹キャラでそのセリフはまずいって!
ancb00241
 @soba999
金と権力www ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:18:20
 @rinpana0404tfm
ねじ込むの草
2021/05/27 01:18:18




えへっ
ごまかせてない!
ancb00243
 @Jack15098599
かわいいからOK
2021/05/27 01:18:28
 @ALEX_utopia
ケロっというねぇw
2021/05/27 01:18:22
 @haluc
裏口入学ってどうなんだ…
2021/05/27 01:18:38




まぁいい。ちなみに前の学校の成績は?
あまり人様に言えるようなものでは…。末晴お兄ちゃんは?成績が良くないにも程度がありますがどうなんですか?
おさまけ 7話 感想 024




ペロッ
ancb00249




いてぇ!
ancb00250
 @10015ab
腹パンwwww
2021/05/27 01:18:45
 @kokonosoken
ぺろっは通じなかった
2021/05/27 01:18:47




というわけでモモさんもね
まぁ今までは最低限の成績と出席だったのでありがたいですね
ancb00254




それより哲彦さん、宿泊場所は決まってるんですか?
大丈夫だ。可知の親父さんから別荘とプライベートビーチを貸してもらえることになってる
ancb00257
 @rvbrvm_
別荘とプライベートビーチ
2021/05/27 01:19:03
 @kurosai9696
準備抜かりなすぎる
2021/05/27 01:19:03




そう、そういうこと。あなた哲彦君と手を組んだのね?
ancb00260
 @YukuBuraaaaaaaa
手回ししてやがるな?
2021/05/27 01:19:08
 @waterspout1978
白草ちゃんが依頼していたのって、これか…。
2021/05/27 01:19:18




はぁ?私が甲斐君と組む?そんなことあるはずないじゃない
ancb00261




水着の条件を入れておいてわざと取り下げさせたのも無理やり企画を通すため。つまり全て計画通り
ancb00262
 @mura_masa_t2
計画通り!
2021/05/27 01:19:16
 @ALEX_utopia
グルだったんすわぁ…
2021/05/27 01:19:08
 @furioushatter
最初からそれが目的か…ハメやがったなあ!
2021/05/27 01:19:06




鮮やかじゃないですか白草さん
ancb00263
 @torigraff
やりますねぇ・・・
2021/05/27 01:19:20
 @kanone_jmpd
これが恋愛頭脳戦か……
2021/05/27 01:19:20
 @ALEX_utopia
術中にはまったのは貴様たちだ
2021/05/27 01:19:22




クロ、シロのこと敵視しすぎだろ
はぁ!?ハルは可知さんを信じるの!?
おさまけ 7話 感想 026




だって全部シロの計画通りなんてさすがにありえないだろ
どうして私の言うこと信じてくれないのよ!?
ancb00266
 @veniveni2000
いや、それがあるんだってば
2021/05/27 01:19:31
 @nozo_subechan
全て計画通りなのは正しいw
2021/05/27 01:19:25




じゃあクロは俺のこと信じてるのかよ?俺のこと信じてるなら隠し事なんてしないで全部話してくれるはずだろ?
ancb00267




ふんっ!
ancb00270
 @GYST_00
すっげー仲悪いなこの同盟…
2021/05/27 01:19:36
 @torigraff
ギスギスしすぎやろwww
2021/05/27 01:19:29




ancb00271
 @soba999
BGMなんなんだよw ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:19:47
 @epy0n0ff
火曜サスペンス劇場やめろ
2021/05/27 01:19:45
 @aska_9981
気まずくてカメラを下ろしたは草
2021/05/27 01:19:46




えっ?蒼依ちゃん?
はい。今日はクロ姉さんが行けないとのことで私が代わりに来ました
ancb00273




そっか。ありがとな
いえ。お掃除お任せください
ancb00276
 @gonnyone
妹ちゃんかわいい
2021/05/27 01:21:03
 @nozo_subechan
こんなロリに家を掃除させるとは...
2021/05/27 01:21:11




ancb00279




にゃんこが1匹増えてにゃんこがにゃんにゃん♪にゃんこになって~♪
ancb00281
 @10015ab
急に歌うよ~
2021/05/27 01:21:09
 @taotaosub
なんだこの歌!?
2021/05/27 01:21:14
 @___tomo___
この妹ちゃんが一番かわいいw
2021/05/27 01:21:31




はっ!
ancb00283




あ、あのハル兄さん…もしかして今の聞いて…
ancb00286




ううん大丈夫。聞こえてないから
ancb00287
 @10015ab
もろきこえてますがww
2021/05/27 01:21:34
 @miyabi_precure
なぜ聞こえてないと思ったんだ
2021/05/27 01:21:22




あの…ハル兄さん?大丈夫って聞こえているから言うんですよね?聞こえていなかったら”なんか言った?”とかそういう返事ですよね?
ancb00290




あぁ。ドンマイ!
ancb00294




……っ!
おさまけ 7話 感想 029
 @tsuki_usa_anime
ドンマイ!
2021/05/27 01:21:36
 @cream3point14
今の可愛いね~
2021/05/27 01:21:40




うぅ…ハル兄さんの意地悪…
ancb00296
 @kuromori1941
ぷしゅ~
2021/05/27 01:21:42
 @Nir7XD
とどめを刺しちゃった
2021/05/27 01:21:47




悪かったよ。からかうつもりはなくて
ならいいんです。そもそも私が歌い出したのが悪かったので
ancb00299
 @torigraff
そらきこえるでしょ
2021/05/27 01:21:42
 @maple2968
にゃんこがにゃんにゃん♪ って可愛すぎんか…
2021/05/27 01:21:59




蒼依ちゃんとならすぐ仲直りできるのにな…
へ?
ancb00301




あぁいや蒼依ちゃんはいい子だなって
そんな。照れくさいです
あとちょっとでこれも終わるからそしたらご飯にしような
おさまけ 7話 感想 030




はい楽しみです。ハル兄さんのカレー
ancb00307
 @mura_masa_t2
はいマジ嫁
2021/05/27 01:22:02
 @hanachan_evo
素直でいい子だなぁ……
2021/05/27 01:22:16
 @jltky7fekuI1JsD
あおいちゃん可愛いにゃんにゃん
2021/05/27 01:22:22




ancb00308




いただきます
ancb00309
 @aska_9981
カレー!!!!!!!
2021/05/27 01:22:06
 @haluc
らっきょと福神漬のせだ
2021/05/27 01:22:19




んんっ!
ancb00312




これです!この味です!ホッとします!
蒼依ちゃんはいつも俺を持ち上げてくれるよな
本当に思っていますよ。私にだけ蜂蜜を入れてくれるじゃないですか。こういうのすごく嬉しいです
ancb00316
 @btk_pntk
モテそうなことするじゃん
2021/05/27 01:22:28
 @tentyagoku
そんな配慮もしてくれるのか
2021/05/27 01:22:25




んんっ!
ancb00319




ふふっ
ancb00320
 @s1123k1114
はっ?天使か?
2021/05/27 01:22:31
 @YukuBuraaaaaaaa
かわヨ
2021/05/27 01:22:34




そういえばハル兄さん、クロ姉さんと喧嘩したんですよね?
ancb00322
 @Y_FEN1
喧嘩したんですよね? ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:22:34
 @NebukiN086
察しのいいガキだ。
2021/05/27 01:22:49




クロ姉さんの様子がおかしかったからそうじゃないかなって
あぁいや…蒼依ちゃんに聞かせる内容じゃ…
おさまけ 7話 感想 032
 @10015ab
最近、黒羽の様子がちょっとおかしいんだが。
2021/05/27 01:22:46
 @hanachan_evo
痴話喧嘩なんで……
2021/05/27 01:22:44




いいえ聞かせてください。私、ハル兄さんもクロ姉さんも尊敬しているのでお二人の力になりたいです
ancb00326
 @Y_FEN1
聞かせてください ‍‍‍‍‍
2021/05/27 01:22:43
 @ZLspace
面倒見の良い妹さんだ
2021/05/27 01:22:50




恋愛相談になるから恥ずかしいんだけど
ancb00329




私なんかでよければ乗りますよ
ancb00331
 @Jack15098599
姉の恋愛相談とかきつない?
2021/05/27 01:23:02
 @kamui_anpan
妹ちゃんルートないの
2021/05/27 01:23:07




ancb00332




なるほど。そういうことでしたか
それで蒼依ちゃんはどう思う?俺とクロどっちが悪いと思う?
そうですねぇ…
ancb00334




真っ先に浮かんだ言葉が”夫婦喧嘩は犬も食わない”です
ancb00340

ancb00343
 @neetballl
夫婦喧嘩は犬も食わない
2021/05/27 01:23:14
 @Jack15098599
バッサリで草
2021/05/27 01:23:16




お二人の喧嘩って愛のパワーが溢れていて聞いてる方がお腹いっぱいというか、ただただ疲弊するといいますか
そんな感想!?
ancb00347
 @ALEX_utopia
うんうん
2021/05/27 01:23:22
 @cork0305
せやな
2021/05/27 01:23:13
 @btk_pntk
その通りだ
2021/05/27 01:23:13




本音を言わせてもらえばどっちもどっち。というかもうどうでもいい。というか早く仲直りして付き合い始めた方がいいのではと
待って!俺とクロ本気で喧嘩してるよ?
それを踏まえた感想ですよ
ancb00349
 @ulmanorm
どうでもいいw
2021/05/27 01:23:31
 @Jack15098599
この子つよいぞwwwwww
2021/05/27 01:23:38




少し補足させてくれ。クロは俺に本音を語ってくれないんだ。つまり誤魔化したいことがあるから嘘をついた。そうだろ?
ancb00351




だいぶ不信感でいっぱいですね
ancb00353
 @KIRA_0505
すぐに元に戻るから放っておけばいいという事
2021/05/27 01:23:19
 @10015ab
マジでしょーもない恋愛ケンカですよー
2021/05/27 01:23:41




それはクロもだろ?俺に不信感があるから嘘をつく
みんなハル兄さんのように心を開けっぴろげにはできないです
ancb00356




ハル兄さんは実際に嘘をつけない人だと思います。けれどハル兄さんと同じレベルで実行するのはかなり難しいです
ancb00359
 @ZLspace
なんて大人な意見なんだ
2021/05/27 01:24:29
 @s1123k1114
全部代弁してくれるやん
2021/05/27 01:24:18




俺が悪いって言いたいのか?
いえ悪いのはクロ姉さんだと思います。ただクロ姉さんの気持ちもすごく分かるんです。なのでできれば大きな心で受け止めて欲しいなと思います
ancb00363




クロ姉さんは結果を重視して、ハル兄さんは過程や手段を重視している。そこが噛み合っていないだけかなと
おさまけ 7話 感想 036
 @KumahachiDX
冷静な分析
2021/05/27 01:24:40
 @rinpana0404tfm
妹冷静すぎるやろ
2021/05/27 01:24:36




ハル兄さん、クロ姉さんが好きですか?
ancb00367




うん。だけど…
ancb00370




他に好きな人ができましたか?
ancb00371




えっ…
ancb00372
 @Ka_ya21
直球だ
2021/05/27 01:24:41
 @hanachan_evo
鋭いな
2021/05/27 01:24:47




ancb00374




それは分からない…
ancb00377
 @waterspout1978
好きな人は今目の前にいるよ!という展開じゃなくて?
2021/05/27 01:25:05
 @rinpana0404tfm
この妹何歳なんだ?()
2021/05/27 01:25:00




恋愛って中途半端な気持ちで相手を選んでしまうと大変なことになってしまう気がするんです
ancb00378




それは分かる。身近に悪い例がいるからな
ancb00382
 @rinpana0404tfm
悪い例で草
2021/05/27 01:25:05
 @makietanX
そんなにおんのかい
2021/05/27 01:25:11




今度沖縄に行くじゃないですか
蒼依ちゃんたちも来れるか?
はい、2日目から参加します
おさまけ 7話 感想 038




でもその時、旅行のマジックには気を付けるべきだと思うんです
ん?なんだそりゃ?
ancb00386




普段は何でもなかった男女が旅行に行った途端…
あぁ!テンション上がってくっつくってやつか!
ancb00388
 @Jack15098599
吊り橋効果か
2021/05/27 01:25:19
 @mikichakuma
なにこの入れ替わりそうなモブ
2021/05/27 01:25:32
 @hanachan_evo
テンション上がってくっつくモブ子可愛かった
2021/05/27 01:25:38




クロ姉さんと喧嘩している今、もしそんなことになったらきっと後悔します
なんか蒼依ちゃんらしくない助言だな
ancb00389
 @haluc
回し者だからね
2021/05/27 01:25:38
 @asobase_Koko
もう、あおいちゃんでいい
2021/05/27 01:25:37




変なこと言ってたらすみません
いやいやありがとな。肝に銘じておくよ
ancb00391
 @mura_masa_t2
この子可愛すぎじゃね?
2021/05/27 01:25:31
 @majicalrikochan
アオイちゃん好きになっちゃいそう
2021/05/27 01:25:41




群青同盟の皆さんってみんな綺麗じゃないですか。だから本当に気を付けてくださいね
ancb00394
 @Jack15098599
釘さされてら
2021/05/27 01:25:49
 @btk_pntk
妹ちゃんも可愛いよ
2021/05/27 01:25:49
 @nozo_subechan
浮気の心配されてるじゃねえかww
2021/05/27 01:25:53




つまり俺は色気で来られたら簡単に落ちると?
ancb00396




そこまでは…思ってないですよ?
ancb00398
 @nekomiminmei
落ちるでしょ
2021/05/27 01:25:58
 @ALEX_utopia
おめーおっぱい星人やんけ
2021/05/27 01:25:53




ちょっとは?
ancb00399




思ってます
ancb00401
 @Salt_and_Wet
即答
2021/05/27 01:25:59
 @btk_pntk
思ってんじゃねーか!!
2021/05/27 01:26:03
 @waterspout1978
それが白草ちゃんの策略ということかな…?
2021/05/27 01:26:00




ancb00403

おさまけ 7話 感想 040
 @kekeo_tw
フレッシュネス
2021/05/27 01:26:00
 @hikol
フレッシュネスバーガーやw
2021/05/27 01:26:02




君のことを調べた際、浅黄玲菜君についても途中から一緒に調べさせてもらった。理由は分かるね?
ancb00408




玲菜は俺のこと腹違いの兄って知らないんで絶対言わないでください
ancb00411




やっぱり知っていたか。もちろん約束は守る。何か要望があればなるべく聞こう
ancb00412
 @btk_pntk
ファッ!?
2021/05/27 01:26:19
 @hanachan_evo
玲菜と兄妹!?!?
2021/05/27 01:26:37
 @waterspout1978
何でも屋ちゃんが腹違いの妹…だと…?
2021/05/27 01:26:25




なんだ?
今日の会議予定通りだったわね。一応お礼を言っておこうと思って
礼なんていらねぇよ。それより面白いこと期待していいんだよな?
もちろん。あなたは邪魔さえしなければいいのよ
ancb00417




一応目標だけ聞いておくか。どうなんだ?
私の目標は変わらずひとつよ。スーちゃんから告白させる。それだけ
ancb00418
 @QuintetSeeks
恋愛頭脳戦
2021/05/27 01:26:54
 @cocoonP
やっぱり組んでたんじゃないか!
2021/05/27 01:26:33




いやいや、それは厳しいだろ
うるさいわね!私はスーちゃんの初恋の人なのよ!分かる!?初恋は生涯に一度だけ!特別なことなの!だから厳しくなんてないわ!
ancb00420
 @nozo_subechan
白草が珍しく取り乱してるw
2021/05/27 01:27:02
 @GYST_00
ムキになってんな
2021/05/27 01:26:55




あなたに協力を求めてまでつくった、あの泥棒猫がいない1日でスーちゃんを落とす計画は既に整っているわ。あなたは私の逆襲を見てるだけでいいの。分かった?
ancb00421




へいへい。分かりましたよお嬢様。お手並み拝見といこうか
ancb00422
 @waterspout1978
泥棒猫がいない一日。
2021/05/27 01:27:12
 @nekomiminmei
初恋は実らないって言われてますけど…
2021/05/27 01:27:07




群青同盟は末晴が彼女を作れば吹き飛んでなくなる。だから俺は均衡状態が理想だが…
ancb00427




可知のヤツ相当うまくやらねぇと志田ちゃんのハードルは越えられねぇぞ
ancb00428




ま、真理愛ちゃんの動きも見ものだしどうなるか楽しみじゃねぇか
ancb00431
 @dawnonjikyo
サークラ丸くんwwwwwwwwwwwwwwww
2021/05/27 01:27:27
 @furioushatter
どうなるか試してみるか。
2021/05/27 01:27:32




ancb00432

ancb00433




夏だー!
ancb00438
 @whitesnow_witch
沖縄に到着
2021/05/27 01:27:45
 @YukuBuraaaaaaaa
夏だあああああああああああああああ
2021/05/27 01:27:45




ここで3日分の食材を買ってくよ
ancb00440




すみません絵里さん。運転まで任せてしまって。そもそもウチの父が来るはずだったのに
いいのいいの。旅費全部出してもらって私がラッキーなんだから
ancb00444




そう言ってもらえると助かります
ancb00447
 @waterspout1978
早速アピールしてくる白草ちゃん。
2021/05/27 01:28:29
 @calm019
沖縄行きてぇ
2021/05/27 01:28:05




ancb00449
 @taotaosub
美少女だ
2021/05/27 01:28:09
 @YukuBuraaaaaaaa
海が似合いすぎる
2021/05/27 01:28:19
 @hanachan_evo
白ワンピ……夏に映えるなぁ……
2021/05/27 01:28:26




あの子ちゃんとしてるわね。どこかの誰かさんみたいに仕事で泊まりのとき姉ちゃんに電話しなきゃ眠れないとかなさそう
ちょっとお姉ちゃん!?
ancb00453




なに勝手に言ってるのよ!私のイメージがー!
あははっ、いいじゃんいいじゃん
おさまけ 7話 感想 045
 @on_the_tansan
ポコポコ
2021/05/27 01:28:22
 @Hasuki_pet
もも可愛い
2021/05/27 01:28:24




ねぇ末晴君さ、白草ちゃんぶっちゃけ好みでしょ?
え、その…ノーコメントで…
ancb00459
 @metaruare
ノーコメントで
2021/05/27 01:28:38
 @ALEX_utopia
おねーさんが一番すこです
2021/05/27 01:28:40




黒羽ちゃんは?まだ好き?
いきなり言われましても…
ancb00461
 @hanachan_evo
おっぱいあたってません?
2021/05/27 01:28:40
 @veniveni2000
優柔不断だからなぁ
2021/05/27 01:28:43




真理愛可愛いよね?
可愛いっすね…
ancb00463




泣かせないよね?
ancb00464




お姉ちゃんどうしたの?
んー?なんでもなーい
ancb00466
 @rinpana0404tfm
いきなりこええw
2021/05/27 01:28:44
 @YukuBuraaaaaaaa
めっちゃ威圧してくるやんけ・・・
2021/05/27 01:28:42
 @yesLnoT
お姉ちゃん妹大好きすぎるだろかわいい
2021/05/27 01:30:51




献立はどうするかな?
和洋中、簡単なものなら一通り作れますが希望はありますか?
ancb00470




ちょっと待って。桃坂さんあなた女優でしょ?女優って普通料理ができないんじゃ…
ancb00473




はい?料理くらい余裕ですが…
ancb00474
 @hanachan_evo
なにそのイメージ
2021/05/27 01:29:05
 @tentyagoku
可知さん偏見
2021/05/27 01:29:02




もしかして白草さんこそ料理の腕が壊滅的なのでは?
おさまけ 7話 感想 047




ぜ、全然!そんなこと微塵もないわ!
ancb00478
 @kokonosoken
微塵もありそう
2021/05/27 01:29:16
 @tsuki_usa_anime
料理の腕が壊滅的なのでは
2021/05/27 01:29:13




ふーん。なるほどー
ancb00479

ancb00480
 @neetballl
ふーん
2021/05/27 01:29:16
 @ALEX_utopia
あっメシマズか…
2021/05/27 01:29:19
 @233033sato
さては料理できないなオメー
2021/05/27 01:29:39




どうしたんだよ?2人とも。せっかく旅行なんだから…
ancb00481




白草さん
ancb00484




えぇ。こうなったら
おさまけ 7話 感想 048




料理勝負です!
料理勝負よ!
ancb00487
 @epy0n0ff
食戟?!
2021/05/27 01:29:23
 @rinpana0404tfm
いきなり勝負始まって草
2021/05/27 01:29:26
 @whitesnow_witch
白草は料理できない女子かな
2021/05/27 01:29:31
 @ALEX_utopia
やめとけやめとけ…
2021/05/27 01:29:26




ancb00488
 @torigraff
ここでEDなのwwww
2021/05/27 01:29:36
 @vegetabo
いいから早く水着に……
2021/05/27 01:29:35




ancb00491
 @kurosai9696
アニキに謝れ提供
2021/05/27 01:32:03
 @___tomo___
ラブコメらしくなってきたw
2021/05/27 01:29:43
 @majicalrikochan
おさまけの料理対決とか神回の予感しかしないww
2021/05/27 01:30:43
 @nekomiminmei
審査員長はメイドラゴンから引き続きカンナちゃんにお願いしましょう
2021/05/27 01:30:03
 @ulmanorm
せっかくいないのにそんなことしてていいんか
2021/05/27 01:30:03
 @YukuBuraaaaaaaa
とりあえず早く水着を見せなさいよ
2021/05/27 01:31:45




つぶやきボタン…



3日後とは唐突すぎる企画な気もしたけどこれも白草ちゃんの作戦か
泥棒猫のいないタイミングを作るにはどうしてもここだったようで
黒羽ちゃんの両親や姉妹たちの予定についても調査済みだったのかな
想定外だったのはモモちゃんが料理できる系女子だったことだよね
せっかくの旅行なんだしみんなで楽しく料理するのも良さそうだけど
両者とも負けられない戦いだろうし温かく見守るのが一番なのかも
黒羽ちゃんがいないことでゲテモノ料理だけは避けられそうだしね
いきなりの料理対決、2人は一体どんな料理を作るつもりなのかな?
 コメ
おさまけ 7話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 女優は料理…
1…できそう
2…できなさそう
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




コメント…2021年春アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:21
    • ID:117wNnDn0 >>返信コメ

    • 今回、本当に面白くなさすぎてAパートで視聴断念した
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:29
    • ID:nd.j1Np20 >>返信コメ

    • これは愚か者による恋愛頭脳戦だな!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:38
    • ID:L8q8u5bT0 >>返信コメ

    • 頭を強く打ったとか川とかで溺れたとかのきっかけがあったなら記憶喪失信じるならまだ分かるが何もトラブルもなく本気で記憶喪失信じてたとかアホなの?
      騙す方も記憶喪失信じてもらえると思ってたのもあれだが。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:46
    • ID:0OEYq1390 >>返信コメ

    • とにかく小説読んでいて、もっとシンプルで良いんだよ、と思っているのをそのままアニメ化した感じ。
      せっかくの松岡組(組単位)がもったいないよ。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:49
    • ID:2uP86RaL0 >>返信コメ

    • 黒羽以外の3姉妹もハルに好意持ってるの?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 21:58
    • ID:8am.f1tR0 >>返信コメ

    • シロ「いいわよ、水着。ただし、あんた達も女物水着来てイチャイチャするシーン追加するならよ」
      金と権力で転入出来るのはいいとしていくら払ったんだ?進級もこれでクリアしそう。モモって同い年だったの?てっきり年下かと…。そうなると、皆同い年なのかメインヒロイン。年上、年下、同い年に分けた方が良かったような…。
      シロ、メシマズっぽい?黒と逆だから料理得意で片付け苦手かと思ってたのに。


    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:16
    • ID:JEzlyVCX0 >>返信コメ

    • まあ言うほど幼馴染って負けてないと言いますか
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:17
    • ID:h8vJFP.K0 >>返信コメ

    • その場で思いついたことを書きなぐって小説にしたかのような脈絡もなさに加え必然性も皆無
      しかも黒以外が何やかんや画策した所で末晴的には既に答えが出てるからひたすらに茶番
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:24
    • ID:iaGfh4Hq0 >>返信コメ

    • ストーリー展開が唐突すぎて意味わからん。短編のエロ漫画レベルの唐突さ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:26
    • ID:7Pyi07lx0 >>返信コメ

    • ばかでかい入り口だな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:32
    • ID:4Sof1doM0 >>返信コメ

    • ストーリーも酷いけど作画も酷いと思うんだけど
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:52
    • ID:sJXvkFg.0 >>返信コメ

    • 黒の妹をヒロインにしてくれ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 22:55
    • ID:aN0eCM9Q0 >>返信コメ

    • くるか…!キャベツ検定
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:02
    • ID:4bvsRzdT0 >>返信コメ

    • >>5
      あいつらも幼なじみだから好きなんじゃない?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:07
    • ID:3ie.O5pU0 >>返信コメ

    • 沖縄の作画がヤバかったぞ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:12
    • ID:xhTNDcBC0 >>返信コメ

    • あおいちゃんうんこ座りしてる
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:19
    • ID:VILmAbu50 >>返信コメ

    • https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/f/1f47020a.jpg
      こいつは誰だ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:33
    • ID:JGCqF4Gm0 >>返信コメ

    • 学校の廊下が長すぎる…広すぎる…
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月01日 23:45
    • ID:eSFMIHC20 >>返信コメ

    • >>4
      松岡君のゴリ押しで制作やる気ないからしゃーない
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:06
    • ID:wJCPTEBE0 >>返信コメ

    • >>17

      あぁそうか。確かに「誰か」を気にする場面だよな。
      廊下に霧が発生してるのか?と思って脳が人物の方はスルーしてたわ。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:22
    • ID:8772no8Z0 >>返信コメ

    • もうさ
      クロの妹三人のうちから一人選べばいいんじゃないかな
      あの娘たちも「幼なじみ」の範疇に入るから問題ないだろう
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:24
    • ID:nZUzwt3z0 >>返信コメ

    • このアニメいつも唐突に勝負が始まるなw
      クロの妹の蒼依ちゃんでいいだろもう
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:30
    • ID:TYWiYJxK0 >>返信コメ

    • うーん……なんだろう
      こいつらのドタバタ、他のラブコメみたいに見てても全然微笑ましい気持ちになれないんだよな
      登場人物がどいつもこいつも基本的にめんどくさいというか、自分からマイナス行動しといて
      「なんでわかってくれないの!」だから全く魅力的に感じない
      やっぱこういう創作物で「リンゴを一緒に買いにいって欲しい女」をヒロインにしちゃ駄目だわ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:36
    • ID:Zw5.KHPW0 >>返信コメ

    • ワイワイやってるけど、何かこう乗りきれない。全く知らないグループのカラオケ大会覗き見してる感じ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 00:38
    • ID:k8IHJzYI0 >>返信コメ

    • 票読み合戦の所がよくわからない。白草としては男二人を水着で釣って自分を含めて三票勝ち作戦だったのだろう。しかしそれなら餌の水着を自分で取り下げてしまったのはなぜ?哲彦は内通していて盤石だろうが、投票時末晴の動機は水着だけだったはず。さらに言えばそのうえで三票勝ちになったということは、実は真理愛か黒羽が賛成に投じたということなのだろうか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 01:24
    • ID:wJCPTEBE0 >>返信コメ

    • >>25

      原作未読だから多分だけど。そのまま投票したら黒と桃のどちらかが拒否権を使う可能性があったから、それを防ぐために自分が「譲歩しないと拒否権使うわよ」と主張して、男子2人に水着を譲歩させることで黒・桃の拒否権を封じた。っていう感じかな?

      でも確かに末晴は水着が無くなっても沖縄旅行だけで賛成に入れたことになるけど。末晴は旅行だけでも賛成だったか、または、黒・桃のどちらかが哲彦とつながってるのか。いや、しかし、これ真面目な推理が通用する作品なのかなという根本的かつ大きな不安が・・・。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 02:18
    • ID:eK6ZhoZg0 >>返信コメ

    • >>12
      ほんとこれ
      蒼依ちゃんが一番だよ
      他が酷すぎるのもあってなおさらそう思う
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 02:19
    • ID:eK6ZhoZg0 >>返信コメ

    • >>15
      とんでもない道路
      浮かび上がるカモメ
      意味不明なタッチの車

      一体なんだったんだろうなあれ…
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 02:24
    • ID:eK6ZhoZg0 >>返信コメ

    • 本当にメインヒロインたちが誰一人として好きになれない
      いや、正確に言うならまだキャラのことがよく分からなかった頃は「三人とも可愛いな」と普通に思ってた
      話が進めば進むほど、あまりの身勝手っぷりと反省の無さ、独善っぷりに呆れ果てる(特にクロ)

      「そういう腹黒ヒロインが嫌いなら合ってないんじゃない?」って指摘も分かるけど、いくら腹黒を売りにするにしても他作品の腹黒ヒロインにここまで嫌な気分にさせられたことないからなあ…
      Bパートの蒼依ちゃんがホントに救いだった
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 03:45
    • ID:LK8DlMyw0 >>返信コメ

    • これクロが作品的にはメインヒロインなんだよね?
      めんどくさいだけなら許容範囲だけど、好きな相手が自分を心配してくれた気持ちを裏切って悪いとも思わないって、普通にアウトでしょ
      やっぱハルそのものが好きなんじゃなくて、ハルがいた方が自分に都合がいいから必要としていてそこに横やりが入ったから執着してるだけなのでは?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 03:51
    • ID:4MrmNuor0 >>返信コメ

    • 聞こえて無くても『もしかして今の聞いて…』なんて言われたら
      あぁ聞かれたくないこと言ったんだな。くらいは分かるだろ。
      大丈夫って言うのは何もおかしくない。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 05:04
    • ID:4DpEfaDY0 >>返信コメ

    • 「どうして判ってくれないの」とかいう女一番苦手だわ
      こういうのに限って
      「私が何で怒ってるのかわかる?」
      とか言い出すんだから面倒くさい。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 05:05
    • ID:4DpEfaDY0 >>返信コメ

    • >>12
      末っ子の眼鏡っ娘の方がタイプ。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 05:29
    • ID:teVbLh6L0 >>返信コメ

    • 今回全般的に楽しめたが特に冒頭の夫婦漫才がよかった
    • 35. デッドプール
    • 2021年06月02日 05:37
    • ID:Ij7Juey90 >>返信コメ

    • 黒木瞳、黒田アーサー、黒の騎士団、クロノトリガー、黒澤明、黒い家・・・・
      全部クロへの悪口な
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 07:20
    • ID:wrmgDyer0 >>返信コメ

    • う~ん、黒羽に好感が持てない
      ていうかヒロイン全員が微妙なんだよな

    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 08:05
    • ID:SU55a2zo0 >>返信コメ

    • >>16
      家の中で野グソしないでください。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 08:35
    • ID:5JvEfnSy0 >>返信コメ

    • ゴミ絵工房さん、これいつ面白くなるのですか?w
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 10:01
    • ID:joyaaNSY0 >>返信コメ

    • 視聴者としてはヒロインであるはずのクロに
      どこに好感度を感じれば良いのかわからんから正直見てて辛い

      例えばめんどくさい女として物語シリーズの戦場ヶ原とか
      いるけど、あれはアレで主人公への好意を上手く描けてたんだなぁ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 10:16
    • ID:joyaaNSY0 >>返信コメ

    • 主人公が今のクロのどこに好きになってるのかわからん
      昔好きだった自分の感情を否定したくなくて執着してるだけなんじゃ…
      見ててもうずっとこんな女、ヤメとけって感情しかでない
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 10:30
    • ID:FygNeyKq0 >>返信コメ

    • 今回のクロの好感度は下がりました。違うかもしれないがやってることは大坂なおみっぽい
      まぁ今回だけかもしれないけど
      ハルが説明を求めているのになぁなぁで済ますのはどうかと思うよ🐵
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 11:41
    • ID:BYmSh9GF0 >>返信コメ

    • ももクロと水木のアニキでダダスベリするのはやめてくれ
      三女が恋愛マスターになってるのも違和感あるな。年下だよね?
      ド素人がわたせせいぞうを真似すると沖縄の風景になるのか……
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 12:08
    • ID:nABQfw2E0 >>返信コメ

    • >>42
      恋人がいるって設定ないよな?恋愛ゲームやマンガ、アニメや小説などが好きとか?
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 12:13
    • ID:G.qhUmBS0 >>返信コメ

    • これは主人公に魅力が無くて、その主人公に惚れてるヒロイン達も魅力がなくなるパターンの作品だな
      会議室のクロとシロの読み合いとかは割と好きな展開なんだけどな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 12:22
    • ID:kQ.YQBQo0 >>返信コメ

    • >>36
      次回シロの可愛らしさが見れるかもしれない。
    • 46. アニメ好き名無しさんあします
    • 2021年06月02日 12:24
    • ID:kQ.YQBQo0 >>返信コメ

    • >>35
      ナルホド🤔
      でもクロノ・トリガーは否定してほしい
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 12:27
    • ID:kQ.YQBQo0 >>返信コメ

    • >>31
      押しつけられ感と自己中感がパない
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 12:58
    • ID:0FiKmd2o0 >>返信コメ

    • 1日経ってもコメント数が47とか少な過ぎて笑う
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 13:12
    • ID:1rjFh9670 >>返信コメ

    • なんだよぉ、早くセ◯クスしろよ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 14:49
    • ID:ng0CsURl0 >>返信コメ

    • >>25
      主人公はみんなで旅行する事自体を楽しみそうにしていたから賛成だよ。あとは、26も言っているけれど拒否権だろうね。(何で群青同盟があんなにルールが厳密なのか謎だけど。というか群青同盟自体が何かふわふわしていてよく分からないけど。)あれ例えば、ある商品を最初は“値段は1000万円です!”って言って次に“今だけ値段は1万円です!”っていう交渉術のテクニックを使った描写だと思うけどね・・・。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 14:54
    • ID:ng0CsURl0 >>返信コメ

    • 今まで色々な腹黒ヒロインを見てきた人としては、正直クロを含めないでほしいです・・。あれはやばいというか支離滅裂というかポンコツというか、主人公にとっている態度や行動も正直、好きな相手にとるか?っていうのが多いし・・・。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 15:20
    • ID:jmLqDl.C0 >>返信コメ

    • 一人で三連投すみません・・。(言いたかったので。)

      >>2
      本家の頭脳戦(笑)の方はこのアニメの256倍ぐらいは断然面白いと思うよ。

      >>3
      そもそもあの記憶喪失の範囲がクロが告白してから告白してきた主人公をふるまでのすごくご都合のいい範囲だったしw(まあ、その割に過去のトラウマの記憶喪失で味覚変化とかお粗末な記憶喪失だったが。)後、別に擁護する訳ではないけど好きな人と結ばれなかったとか大切な人を失ったとか等、強い外的ショックを受けなくても精神面でのショックだけで記憶喪失になる事はありえるよ。一応ね。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 16:18
    • ID:XBvGwKWJ0 >>返信コメ

    • >>48
      唯一の面白い部分(作画崩壊)が少なすぎだ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:06
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • >>1
      次回水着回だから諦めるな!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:11
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • ハルとクロの喧嘩はホントに痴話喧嘩だから、早く仲直りしてほしいのにシロがでしゃばって鬱陶しいなぁ…。
      正直ハルとシロが付き合ったとしてもハルの人形抱いて寝ると言う愛の重さに引いて別れて終わりそうだし。
      このままクロとの仲がこじれまくるんなら、クロの妹達がヒロインの方が断然良いんだよな…。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:13
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • >>5
      付き合いが長いとは言え、そもそも実質1人暮らしの男の家に女の子が1人で来てる時点で、ねえ?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:29
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • >>51
      まぁ結局主人公もヒロイン達も全員自分勝手だよね。
      ヒロインにいたってはライバルと言うよりはお互いを邪魔者扱いしているし。
      正直クロと妹達のキャラデザが好みじゃなかったら1話も見なかったわ。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:32
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • >>36
      爆乳後輩の水着見れるぞ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 18:35
    • ID:dDlKYe8V0 >>返信コメ

    • >>39
      本編ばかり進めないで、もっとクロとのイチャラブと言うか、クロはもちろんキャラの良さをちょくちょく出してくれれば楽しめるのにね…。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 19:06
    • ID:BeTnC9hZ0 >>返信コメ

    • ヒロインたちに魅力なさすぎぃ、、、
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 19:14
    • ID:VurLIWSe0 >>返信コメ

    • 自分で自分の株を下げておいて相手に文句を言うのって最悪だと思う
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 20:14
    • ID:hIDCckFn0 >>返信コメ

    • 松岡くんラノベ主人公よりフルダイブのムカつく神衣の方が
      面白いんだが
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 20:56
    • ID:mramK5H80 >>返信コメ

    • ここまで誰を応援したらいいか分からんラブコメも珍しいな
      てか沖縄での赤い左ハンドルの車のシーンはなんなんだ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 21:01
    • ID:TEIynYlc0 >>返信コメ

    • >>35
      クロノクロス、クロノクロック、黒への2倍悪口。
      白井黒子、白と黒の両方に効く悪口。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 22:32
    • ID:qTjIPECH0 >>返信コメ

    • 記憶喪失だけならまだしも、本来苦手であるはずのタコさんウィンナーを何食わぬ顔で口にした姿を見れば、見抜けることが出来なかったのも無理ない。

      それを「察しが悪い」という黒羽の批判は無理があるし、流石に独り善がりが過ぎたと言わざるを得ない。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月02日 22:59
    • ID:SrPWcZsU0 >>返信コメ

    • 100万部突破したのはしぐれういの絵のおかげか原作はとっても良かった為か果たしてどちらなんだ・・・(なおアニメは語るに及ばず
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 00:31
    • ID:tsWmiVe00 >>返信コメ

    • ・自分に惚れさせる誘導をしておきながらいざ相手が告白してきたら、大勢の前でこっぴどく振り相手にトラウマを植え付ける
      ・記憶喪失の振りをして気を引いて相手に心配をかけた上に、いざそれがバレて責められると逆ギレして暴力を振るう

      なんだこいつ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 00:43
    • ID:.5VX2ZxO0 >>返信コメ

    • 半分妹ってことは、半分までならセックス可ってことですかね?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 01:54
    • ID:brlP3CGz0 >>返信コメ

    • タイトル同様全てが出オチでありそのためにキャラクターが動いてるから魅力を感じない
      人物の行動が支離滅裂すぎて背景の感情が見えてこない
      ラブコメじゃなくただのコメディしかも笑えない
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 03:38
    • ID:J4Njn8wP0 >>返信コメ

    • こんなに酷評される程つまらなかったか?
      うーんの数とかも含めて
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 07:02
    • ID:.5VX2ZxO0 >>返信コメ

    • ストーリーとかは好き。
      やっぱ見せ場であるはずの伝説のダンスがひどすぎたのが良くなかったと思う。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 08:52
    • ID:nRSduAfE0 >>返信コメ

    • 腹黒ってのは意中の相手にはバレないように猫かぶって外面はいいけど裏では色々画策している的な感じだと思ってたんだけどなぁ
      これじゃあ恋愛対象相手に腹黒ってバレてるのはただの馬鹿でしょ…
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 16:22
    • ID:dWY.uUgG0 >>返信コメ

    • >>54
      女子がクソダンスを踊る回はありますか?!
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 16:45
    • ID:5plqdaN20 >>返信コメ

    • >>73
      あの素晴らしい作画崩壊をもう一度
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 18:28
    • ID:OsnqMN3B0 >>返信コメ

    • 話が絶対につまらないラブコメ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 18:33
    • ID:FYm2reWR0 >>返信コメ

    • >>57
      51だけど、51のコメントを投稿した後にふと思った事があるので、追記というか自己満足みたいなものだけど、クロって幼馴染みタイプのヒロインに本当にたまーーーにいる幼馴染み特有の面倒くささが悪い方に出てるタイプだと思うんだよね。主人公なら(優しいし付き合い長いし家族みたいなものだし)どんな(酷い)事をしても(あまり怒らずに最終的には)必ず許してくれるって(無意識に)思い込んでいるタイプだと思う。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 18:35
    • ID:SPKk5IYU0 >>返信コメ

    • >>71
      そこが一番面白いだろwwwwwwwwwwww
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 18:40
    • ID:LLwBjs6Y0 >>返信コメ

    • >>3
      このアニメは三話のダンスを絶賛するアホがたくさんいる世界だということを忘れるな。
      クロもアレを上手く踊れてたって言ってた。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 19:20
    • ID:n.oPajFp0 >>返信コメ

    • ここに沖縄県民がいたら教えてくれ。

      沖縄ってあんな波みたいな道路あるの?
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月03日 19:44
    • ID:VpfT6RwH0 >>返信コメ

    • >>17
      くノ一か?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月04日 03:43
    • ID:EP2ttD6Y0 >>返信コメ

    • 主要キャラが誰も"相手の為"を考えてない。考えてることは相手や周りをどうやつは自分の思うように動かすかだけ。う~ん、微妙。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月04日 12:10
    • ID:c5TWFW6U0 >>返信コメ

    • >>37
      おさまけはうんこみたいなものなので問題ありませんわ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月04日 15:54
    • ID:VbLaxb.n0 >>返信コメ

    • >>72
      腹黒であることが意中の相手にバレているヒロインは別に珍しくもないよ。(○○ちゃんは腹黒ポンコツ可愛いみたいな表現もあるし。)クロは腹黒じゃなくて身勝手なんだよね。幼馴染みならある程度身勝手でも許されるヒロインもいるけどまあ要は可愛く表現できないストーリーとキャラ付け(演出や見せ方ともいう)が悪いと思うよ。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月04日 22:12
    • ID:W82.Iczo0 >>返信コメ

    • 誰も答えられない>>17
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月05日 22:35
    • ID:bVsQMcte0 >>返信コメ

    • >>1
      沖縄に行くまで見ろよ
      変なのが見れるぞ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月05日 23:15
    • ID:YGHep38w0 >>返信コメ

    • >>49
      レ○イプしろよ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年06月05日 23:17
    • ID:aRWrSQOc0 >>返信コメ

    • どこぞの生徒会の会長と副会長よりか、恋愛頭脳戦を相当繰り広げてやがるッ!

      こっちがクオリティが高いッ!
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月06日 21:34
    • ID:SCGVQYym0 >>返信コメ

    • >>66
      100%絵のおかげだろ
      原作のレビューも酷いものだし
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

おさまけ / 7話 / 感想 / 幼なじみが絶対に負けないラブコメ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング