2021年07月07日comment326
転生したらスライムだった件 37話 感想
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみの再公開となっています
第37話「訪れる者たち」
3ヶ月間の転スラ日記を経てまた転スラ本編へと戻ってきたようで
問題は山積みだけど、ひとまずみんな無事に生き返ったということで宴を
なんかやってることが転スラ日記と変わらない気がするけどこれでいいのかな?
ただスキルによってシオンさんのメシマズ属性が消えてしまったのが残念で
これで料理の見た目まで良くなってしまったらと思うと少し寂しいような気も
とりあえずは死人が出る前に味が改善されたことを喜ぶべきなのかなって
にしても次の作戦に向けた会議は次々と人が集まってきてなんだか大変なことに
5カ国くらいの人が集まっているようだけど果たして話はまとまるんだろうか
 コメ
転生したらスライムだった件 37話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 食べるならどっち?
1…見た目は悪いけどおいしい料理
2…見た目はいいけどマズイ料理
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…転生したらスライムだった件について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:34
    • ID:FBGsbfCm0 >>返信コメ

    • OPより本編の方が作画良くて笑ったwww
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:35
    • ID:.wvxD0V70 >>返信コメ

    • 誰かがうんこ味のカレーからカレー味のうんこになったって言ってたけど的を得ている…んでいいのかな?
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:39
    • ID:lekB1.JC0 >>返信コメ

    • 前回のヴェルドラ日記は総集編みたいなものだったから更新しないのかな。
      しかし1期のヴェルドラ日記はギャグ全開だったから今回もそんな感じだと思ってたら、Aパートのほとんどが真面目な振り返りで逆に驚いたんだけど…
      まあシリアス部分の回想が中心だったこともあるだろうけど。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:40
    • ID:clPzzfMo0 >>返信コメ

    • 魔法が出てくる作品を見ててたまに気になるんだけど、魔法使いや魔女が使う魔法や人間が修行の末に後天的に修得する魔法、聖職者が使う魔法は根本的に違うのかな。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:42
    • ID:clPzzfMo0 >>返信コメ

    • 転スラ日記のキャラデザに慣れてしまったせいか、ハクロウやゲルド、ドワーフ三兄弟のデザインに違和感を感じてしまうんだよな。
      ドワーフ三兄弟なんて本編だと割と細身なのに日記だといかにもドワーフって体型だもんな。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:43
    • ID:LdNjeVfu0 >>返信コメ

    • ヴェルドラ様とリムル様が盟友で嬉しいのはわかるけど、赤ちゃんを放り投げないでね!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:43
    • ID:HG1rQwv80 >>返信コメ

    • エレンの親父さんがいきなり「プリンセスストライク!」をぶっ放そうとしてたけど
      やばいですね!
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:44
    • ID:HG1rQwv80 >>返信コメ

    • ガゼル王が最初に来たときは冷やしスライムに合うのが酢ダレか黒蜜かの見極めだったけど
      今回は何の見極めに来たのかな?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:44
    • ID:HG1rQwv80 >>返信コメ

    • シオンの殺人的に不味い料理は死んでも治らないと思ってたけど、死んだら治るんかい
      ???>奇跡も魔法もあるんだよ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:45
    • ID:SA9By7300 >>返信コメ

    • >>2
      生ゴミ味の毒物からカレー味の生ゴミになったのでは?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:49
    • ID:lekB1.JC0 >>返信コメ

    • 宴会のシーンでココブ(転スラ日記でゲルドとよく一緒にいたロリゴブリン)を探したけど、調べてみたらココブって日記のオリキャラなんだな。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:53
    • ID:YnVrxvgh0 >>返信コメ

    • 味は良くても毒性なのは変わらないのでは?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 22:59
    • ID:7c7OwCSw0 >>返信コメ

    • >>9
      味をスキルで無理やり変えてるだけだから
      普通の人間が食ったら腹壊すよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:00
    • ID:ANIsQK2A0 >>返信コメ

    • 耐性というより、依存症になったら面白いのに
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:03
    • ID:ZBohvBwQ0 >>返信コメ

    • >>13
      結局見た目がアレだから食わせられたもんじゃないけど味だけはシオンの思ったとおりに完璧だよ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:04
    • ID:JuhM4Cjt0 >>返信コメ

    • アニメの内容が漫画と小説とは別物になってた。

      小説だとヴェルドラがオーラ抑えるのに3日掛かってたのに、アニメだとすぐにオーラ抑えて即うたげって!

      約束のネバーランドみたいに駄作になる雰囲気しかない(悲)
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:06
    • ID:iiMZuofF0 >>返信コメ

    • 尺の都合でアニメではカットってのはよくあるけどフューズが来るタイミング変わったの何事?
      ファムルス王国軍殲滅した件は聞き間違いという事でで押し通す下り好きだったんだけどな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:06
    • ID:eKz1Xoqi0 >>返信コメ

    • >>12
      いや、別物に変わる。
      シオンのあのスキル、実は相当ヤバいから…
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:08
    • ID:JuhM4Cjt0 >>返信コメ

    • >>3
      前みたいに遅れて更新とかあって欲しい。

      ヴェルドラ日記2は2期の前期が1期よりも内容がシビアだったから仕方ない。
      ・主人公が大量殺戮。
      ・斬首

      ジャンプアニメだったら絶対アニメ化されないぐらいだしな。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:08
    • ID:t04.cRfk0 >>返信コメ

    • リムル君さぁ多分君の周りに変な人が多いのは類友だよ、これからも増えるよ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:08
    • ID:9wtvPQDR0 >>返信コメ

    • シオンのスキル「料理人(さばくもの)」って改善されたのは味だけだよね。
      「まずい毒」あが「おいしい毒」になっただけのような。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:09
    • ID:8ewGVRQo0 >>返信コメ

    • >>
      変わるのは 味 だけだからな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:10
    • ID:J9Z.odFS0 >>返信コメ

    • シオンの料理の下りが終わった直後の感想。
      あれ?「転スラ日記」だったけ?これ。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:11
    • ID:u7.KXR0i0 >>返信コメ

    • いきなり一人原画回でびっくりした
      今までよりも表情豊かだったから納得だ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:11
    • ID:JuhM4Cjt0 >>返信コメ

    • 頼むから
      鬼滅の刃とか呪術廻戦みたいに原作小説を忠実にアニメ化してくれよ(T ^ T)

      内容がアニメ、漫画、小説で全く違う内容になってて3期を作れる気がしない。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:12
    • ID:ByhQFXDU0 >>返信コメ

    • シオンのスキルは味のミラージュコロイド(?)ってことでOK?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:12
    • ID:JuhM4Cjt0 >>返信コメ

    • >>18
      ネタバレになるから言えんけど小説だと
      分かりやすいキングクリムゾンみたいな能力だからな。

      ディアブロでもできない
      リムルすら殺せる可能性があると言う。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:14
    • ID:ByhQFXDU0 >>返信コメ

    • >>23

      転スラ二ッ期
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:16
    • ID:ANIsQK2A0 >>返信コメ

    • あのバカ親ってどのくらい強いの?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:17
    • ID:UXoh22Uj0 >>返信コメ

    • 転スラ日記のせいで、本編のトレイニーさんへの見る目が変わっちまったよ!
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:19
    • ID:eKz1Xoqi0 >>返信コメ

    • シオンが美味しい料理にしようと思って料理すればそうなる。
      逆に言えば毒にしようと思わない限りその料理は毒にはならない。

      ただ味は意識しても、シオンの性格から見栄えを全く考えないから
      料理の見た目はそのままというのがあのダークマター。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:24
    • ID:GI7hTqJQ0 >>返信コメ

    • 今回の投票欄は、料理に対する冒涜ですな
      断固両方とも反対です、料理とは見た目も美味しそうで味も旨い!これが重要です。

      OPでテンペストの主要メンバーがおそろいの服を着ていたということは、あの会議に乗り込むところまでやるんですね。そうですよね?
      1期ではOPで盛大に戦っていながら本編には全くそのシーンが無いってのがありましたから気になります。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:25
    • ID:lwSwUJ4q0 >>返信コメ

    • >『さらに将棋の腕前はもはや名人級』
      将棋じゃなくて麻雀だったら哭きの(暴風)竜だったな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:26
    • ID:eKz1Xoqi0 >>返信コメ

    • >>29
      戦闘シーンが無いからわからんが、魔導王朝サリオンで出る
      キャラの中ではNo.3になるから相当強いはず。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:28
    • ID:GI7hTqJQ0 >>返信コメ

    • 今回の時点では、一番強いのは、ディアブロだったりする
      ただし、リムルと臣下の契約をしてるので、リムルが危機にならない限りは、力を見せない

      シオンは、尋問のやり方を知らないので、ヨウム達が見たくないと尋問中は逃げちゃうやり方で尋問しちゃうんだよね
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:29
    • ID:JuhM4Cjt0 >>返信コメ

    • 転スラ日記がアニメになるなら
      別のスピンオフもアニメ化あるかな?

      異国のなんとか言うかちょうど2期の内容とかぶる話結構好きだわ。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:29
    • ID:3Xny1rIq0 >>返信コメ

    • >>4
      その作品が魔法をどう設定してるか次第だよ。
      その例に上げてるものにしても、扱いの違う作品毎にまるで別物だもの。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:30
    • ID:MTSN87V50 >>返信コメ

    • なんでアンケートに見た目が良くておいしい料理がないんだよ!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:30
    • ID:GI7hTqJQ0 >>返信コメ

    • >>29
      会議でいろいろわかるはず
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:30
    • ID:pBdJJJsS0 >>返信コメ

    • 料理には食感も大事だってセリフ入れてほしかったな。
      このセリフがあった方が、味以外は壊滅的だってわかるし。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:35
    • ID:jtizbktZ0 >>返信コメ

    • >>4
      まずは広義の魔術と魔法の違い…みたいなとこから…
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:37
    • ID:ANIsQK2A0 >>返信コメ

    • >>35
      尋問ならシュナの方が向いてそう
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:38
    • ID:IkcFJN0D0 >>返信コメ

    • ちょつと待て、この国はリムル様を神格化した共産主義になりつつある
      民主化するのはいつの日になることか。アニメしか観てないのですまぬ





    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:38
    • ID:8XSJoPAL0 >>返信コメ

    • >>30
      なお、これから本編でもポンコツ化する
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:39
    • ID:8XSJoPAL0 >>返信コメ

    • >>30
      なお、これから本編でもポンコツ化する
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:46
    • ID:WWKKSg370 >>返信コメ

    • >>25
      大筋は、外していないから、これも有りだと思うぞ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:48
    • ID:9cY25S6x0 >>返信コメ

    • >>29
      上の下レベルやな
      魔王勢には瞬殺される
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:50
    • ID:8XSJoPAL0 >>返信コメ

    • >>43
      連邦国とは言っているけど、現状では独裁国家。
      だけど、原作では将来を見据えて三権分立を進めて
      いるぞ。まあ、アニメではカットするか一言で済ます
      かもしれんが。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:53
    • ID:8XSJoPAL0 >>返信コメ

    • >>1
      OPよりEDの方が作画良かったな。
      両方とも江畑作画だけど。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:53
    • ID:ySt8BmdE0 >>返信コメ

    • トレイニーさん こちらでもポテチ食べているようでなによりです。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:54
    • ID:jtizbktZ0 >>返信コメ

    • >>43
      そもそもこの世界に
      民主国家とかあるけ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:58
    • ID:8XSJoPAL0 >>返信コメ

    • >>11
      いずれ原作や漫画版、アニメに逆輸入があるかも。
      転スラ日記は、スピンオフ作品の中でも原作に
      大きな影響を与えた作品だから。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月07日 23:59
    • ID:R1eplAY40 >>返信コメ

    • >>2
      シオンの元々の料理はうんこ味のうんこでは…
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:02
    • ID:cJLwX.Tm0 >>返信コメ

    • 面白かった、転スラ日記からの継続でシオンの料理下手ネタも倍くらい楽しめる作りになっております
      とりあえずは国としての外交のターンか、こういうところを丁寧にやってくれるので転スラ好きよ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:02
    • ID:HynanhVV0 >>返信コメ

    • >>24
      あまり詳しくないけど、複数人作画と一人作画は、
      前者の方が仕上がりが良さそうだけどそうでも
      ないのかな?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:05
    • ID:xdSsskeu0 >>返信コメ

    • >>45
      大事なことなので2回言いました。
      (ただのミス)
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:08
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>43
      そもそもこの作品世界には、完全な共産主義国があるんだよな
      もっとも宗教国家だけど
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:09
    • ID:OwpCHuH.0 >>返信コメ

    • シオン飯のところで転スラ日記に戻ったとかと思ったw
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:09
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • 原作ラノベでもコミカライズ版でも、ドライアドがヴェルドラに挨拶する時は三姉妹揃って挨拶してたのに、ちょっと残念
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:10
    • ID:BV5SaXNT0 >>返信コメ

    • シマ荒らされたから全面戦争だったっけ
      久々のお外だからかテンションたっけーな
      新入りのディアブロ君は何なら鬼人より強そうだが
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:17
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>30
      妹が可愛いんだコレが
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:19
    • ID:WJ7BvbWx0 >>返信コメ

    • 2期の2部、大体どこまで行くかな
      いずれ3期とかもありそうかな、気が早いが
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:21
    • ID:xyNvlBFN0 >>返信コメ

    • >>60
      ディアブロ君は現時点では戦闘経験の差でリムルより強い。
      正直なんでリムルに召喚時から好感度MAXで
      従ってるのか意味わからんレベル
      (これはディアブロがリムルに従って事を知った人の共通認識)。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:21
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>27
      キングクリムゾンって何?
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:25
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>51
      形だけならあるけど、実質実力者が支配してるので専制国家
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:34
    • ID:DC.2eVuK0 >>返信コメ

    • フューズが救援に駆けつけて来る展開が漫画版と違うのは仕方無いと考えて…

      テンペストと国交のある国や関係国が、テンペストが襲撃を受けたと知った後に、どう言う感じの政治的な動向があったのか気になる
      ブルムンドは小国だし、魔物の国の救援の為に大国ファルムスと敵対関係になるから、決断するのに結構苦悩してそう

      個人的に漫画版のフューズが来た後の、戦争終了→魔王へ進化→3カ国の重鎮にヴェルドラ紹介の流れは好きだったのになぁ…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:34
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>4
      先ずは、魔法と魔術の違いから説明を

      確か魔法は、先天的なものでスキルも魔法の一種だったかな、魔術は勉強して覚えるものである程度のものであれば誰でも行使可能、リムルが教えていた学校の生徒もそんな感じのクラスがある、ただし勉学と同じ様に得意分野とか才能があるので全員が全員高レベルの魔術が使える訳ではない
      また魔術を教える学校も宗教系や国が運営しているもの、魔術師ギルドが関わっているもの等が確かあったはず
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:36
    • ID:4PSabeJg0 >>返信コメ

    • >>64
      あれは「料理の味を変化させてる」のではなく、
      「料理の結果を書き換えている」という事
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:36
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>42
      ええ、その通りなので、以後の尋問はシュナがやる様になる
      シュナの方が早く情報を引き出せるんですよね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:38
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>66
      ああ、そういえばヴェルドラ紹介してないよな、まだあの3カ国の使者と関係者と元首に
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:39
    • ID:0mjGlOp20 >>返信コメ

    • >>7
      そういや、ファミマで数日前までコラボしてたな。どん兵衛だっけ?テンスラは。
      …おい、ガゼル王ってバーン様の声優だろ。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:40
    • ID:0mjGlOp20 >>返信コメ

    • >>8
      もうバーン様にしか見えないよ。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:42
    • ID:hPkqK5u80 >>返信コメ

    • マンガ版も読んでるけど「逆らう者は皆殺しだ~」の元ネタが分からんのだが、どなたか教えて下さいな。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:46
    • ID:gU6jsXt70 >>返信コメ

    • >>73
      検索サイトで、そのワード入れてみて
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:49
    • ID:dI3XoQa60 >>返信コメ

    • ヴェルドラさんの無駄な暑苦しさとめんどくささが天元突破してるwww
      あんたもうこっちじゃなくてメイドラゴンのほうに出なさいよってレベルでキャラが濃いわ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 00:53
    • ID:834Q9L3B0 >>返信コメ

    • >>36
      単行本だけで判断すると
      トリニティーは同じタイミングだけど、歩き方は多分4期(の後位)だから(主人公の名付け親は今期に出てトリニティーには出ている)と思うから難しいと思います。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:00
    • ID:baHX4juq0 >>返信コメ

    • 鏡花水月で味覚だけいじってるような感じでは・・・?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:08
    • ID:fahCZmmY0 >>返信コメ

    • ヴェルドラはドラゴンの姿のままの方が良かったなぁ
      あの巨体でしょんぼりしたりすると、どことなく愛嬌が感じられて好きだった
      人間サイズになれないと何かと不便なのは分かるけど
      まあ慣れの問題かもしれないけどね
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:22
    • ID:d7vdGFY90 >>返信コメ

    • リムル=テンペスト過剰戦力じゃね?
      負ける気配が全くしないわw
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:23
    • ID:HynanhVV0 >>返信コメ

    • >>64
      ジョジョのスタンド。
      時間を飛ばす能力、数十秒先の未来が見える。
      上記の2つの能力を活用することで、自分に
      不都合な出来事を有利な状況にできる。
      シオンのスキルは、結果を書き換えられる能力。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:29
    • ID:u08jHbha0 >>返信コメ

    • >>43
      死んだ魔物を生き返らせるって言う、
      既に下手な魔王にはできない神の領域レベルの力を持ってるので
      神格化しても当然

      現代地球と違って、魔物が跋扈しているので
      強いリーダーによる庇護が無いと生きていけない世界なので
      専制君主制が基本なんだよね
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:31
    • ID:u08jHbha0 >>返信コメ

    • >>66
      原作では人魔会談で明かされたから
      次回で明かされる…はず
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:33
    • ID:HynanhVV0 >>返信コメ

    • >>78
      リムルのスライムから人間に変身できるのと同様に
      ヴェルドラもドラゴン形態から人間形態になれるぞ
      戦闘では、人の姿とドラゴン形態はどちらも攻撃力
      自体はまったく同じだけど、エネルギー効率と
      継戦能力なら人の姿、攻撃範囲と防御力なら
      巨体のドラゴン形態が圧倒的に優れていて、どちら
      かと言えばドラゴン形態の方が強い設定。
      今後もドラゴン形態のヴェルドラは出るから大丈夫
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:33
    • ID:GvpJtKuq0 >>返信コメ

    • >>21
      言ってる人いるけど全く違う
      結果を書き換えるスキルで、料理に限らないから恐ろしいスキルだよ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:37
    • ID:K1JA5pvw0 >>返信コメ

    • サバクモノをキングクリムゾンに例えるのは何か違う感じするw
      個人的なイメージだと
      キングクリムゾンは1+2+3=6の所を+2を吹き飛ばして結果を4にする
      サバクモノは1+2+3は変わらんが結果だけは4になる
      そんなイメージ
      違ってたらスマンw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:40
    • ID:GvpJtKuq0 >>返信コメ

    • >>79
      まだまだ全然、上には上がいる状態
      例えばミリムが本気出せばそれだけで壊滅するしね
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:52
    • ID:Q.qA.cJl0 >>返信コメ

    • ちょっ、シオンから飯マズ取ったら、ただの暴れん坊な美人秘書じゃないですか~!!(あんま変わらんか)
      日記の後だけに、ここにミリムが居ないのが寂しい・・・。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:54
    • ID:1xvoS6JX0 >>返信コメ

    • 転スラ日記続けた方がよかったんじゃ??
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 01:55
    • ID:fG1.gmt20 >>返信コメ

    • ヴェルドラとリムルはもっとイチャイチャしろォーーーっっ早く!
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 02:07
    • ID:8u.y.lo20 >>返信コメ

    • >>80
      結果の書き換えって…
      要するにそれって世界法則そのものを上書きするレベルなのでは…?
      下手したらあらゆるものを無力化とかできるのか…
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 02:20
    • ID:AMm5dja00 >>返信コメ

    • クロベエ、ソーカ、ゲルドの出番が少ない本編再開!

      日記の作画の方が綺麗だ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 02:22
    • ID:CGnYEPTl0 >>返信コメ

    • >>87
      上にも出てるが味は美味くなったものの食感はそのままなので喜んで食いたい類のものではないんだ…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 02:31
    • ID:FuqnHJH.0 >>返信コメ

    • >>16
      それくらいで駄作とか信者過ぎてキモイ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 02:49
    • ID:SjDC2Ycm0 >>返信コメ

    • >>43
      結局民主主義の実現の為には国民が力を持つ必要があるから、転スラ世界では現状難しいと言わざるをえない。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 03:06
    • ID:mRlaAtgc0 >>返信コメ

    • ベニマルが出てるだけで幸せ(^-^)
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 03:42
    • ID:leaN6W540 >>返信コメ

    • まあとにかく、OPにも出ていたギィの従者のレインとミザリー、そしてヴェルザード
      残りの魔王達特にルミナスとディーノのキャスト気になるところ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 03:42
    • ID:AqYjuY470 >>返信コメ

    • 古すぎて誰も突っ込んでないけど
      アベマTVで幽遊白書を放送しまくってよく見てたから分かる

      ヴェルドラ復活シーンは幽助が魔族になって復活するシーンのオマージュかな

      そのあと霊丸っぽいポーズで青色の光線放ってるし
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 03:50
    • ID:JTEZnx5Z0 >>返信コメ

    • 転スラ日記じゃなくてもテンペストには腹踊りなどという俗っぽい文化?があるのか
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 04:11
    • ID:bpn4v8Qd0 >>返信コメ

    • やっぱ原作や漫画を見ないと全然わかんねぇと思うわこのアニメ。個人的に原作や漫画見てから見た方が良き気がする。(逆にアニメ見てから原作や漫画見て楽しむ作品もあるけど)でも漫画とちょい違うから少し混乱してしまう。(ムズいけど原作通りにして欲しい)
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 05:06
    • ID:jyGBX5a80 >>返信コメ

    • >>43
      優れた君主による独裁は民主主義に勝ると思う。意思決定も早いし。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 05:56
    • ID:dLf7r1GS0 >>返信コメ

    • 日記と比べて本編のほうがベニマルの容姿がなんというかワイルドでハードな感じになってるせいかシオンの料理を前にしたときの悲壮感が盛り盛りだったな・・・
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:06
    • ID:x5PeCEhM0 >>返信コメ

    • >>84
      事象改変スキルだから割とヤバい…
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:18
    • ID:0Foh83n.0 >>返信コメ

    • 子安ボイスの敵キャラにむかって「あいつは俺を怒らせた」
      ・・・相手はディオかな?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:23
    • ID:tFEjSWil0 >>返信コメ

    • こいつら、また宴会やってるよと思ったが
      前回まで見てたのは転スラ日記だった。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:43
    • ID:1GpPDO2H0 >>返信コメ

    • >>90
      はい。
      あらゆるものの事象を改変できるため、ユニークスキルとしては最高レベルに当たる。リムルを殺害できる可能性があるらしい。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:46
    • ID:d0t3fjlg0 >>返信コメ

    • >>43
      そもそも民主化の必要が無い。
      優れた指導者が永遠に統治し続けるなら独裁はむしろ素晴らしいことだ。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 06:53
    • ID:tFEjSWil0 >>返信コメ

    • しかし、以前に漫画本を再現したときもそうだったけど、よく詳細まで漫画の内容記憶にあるなあと思ったのだが、これは思い出せないだけで、記憶した事は全部覚えているという説で、大賢者(智慧之王)によって自由に記憶した内容を取り出せるという事かな。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:14
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>16
      そんな尺伸ばすわけないじゃん
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:16
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>25
      全く違うわけじゃないけどね
      クレイマン、ワルプルギス、帝国編になんの支障もない
      てか3期くるとしても、漫画の更新に合わせてるから5年くらい先やろ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:20
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>79
      この時点では、ほとんどの魔王戦力に勝てないよ
      ギィクリムゾンなら指1本でテンペスト終わるレベル
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:22
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>1
      正直op使い回し映像ばっかりでガッカリした
      転スラは最初のOP以外微妙
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:24
    • ID:9Qdp91yv0 >>返信コメ

    • >>63
      いや、ディアブロの方がリムルより強いとかないわ。

      呼び出した直後ならともかく、アルティメットスキルを一つでも持ってる時点で差が大きすぎるのに、それが四つもあるし、内容もトンデモばかりだし。

      だからこそ、サバクモノを持ってるシオンが異常なんだけどね( ̄▽ ̄;)
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:31
    • ID:7tSzcctw0 >>返信コメ

    • >>43 >>94
      そうだよなー
      現状、テンペスト国民は全員無給(そのかわり衣食住はタダの現物支給)だから、全員公務員みたいなもんだし、だいたい魔物は給料や通貨の概念無いし

      そういう意味では正しく共産国家あるいは社会主義国家だよな
      どっちかつーとソビエトよりは
      建国時のイスラエルのキブツやモシャブに近い

      (少々今後のネタバレになるけど、
      一応この世界には世界共通の信用を得ている通貨があって
      その通貨の流通や集中問題で苦労する事になる)
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:41
    • ID:o9SEKY8e0 >>返信コメ

    • ヴェルドラさんは絶対ドラゴンボール読んだよね
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:41
    • ID:yKYTtEhZ0 >>返信コメ

    • >>15
      ディアブロですら体調を崩す飲み物を淹れたり。
      ケーキ味の○○を作ったりするからね。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:48
    • ID:7tSzcctw0 >>返信コメ

    • >>109
      この作品に限らずノベルのコミカライズの宿命だが、まだまだ色々遠いよなぁ
      小説既読者からすれば「漫画版は、まだこんなところやってるのか」って感じがするのは、どの作品でも同じだけどね

      転スラの漫画版は非常に丁寧、かつ小説の再構成や補完も良くて、ノベル原作マンガでは最上級クラスといっていい良作なんだけど、「あーこりゃ追いつくのは10年かかるなー」というのも事実なんだよな

      その点、「本好きの下剋上」のコミカライズは思い切ったよな
      別々の作者に並行させて第1部~第4部を同時にやるという
      当然「まだ2部終わってないのに先に3部とか始めたらネタバレしまくりじゃん!」ってなるけど、そうでもしなきゃ20年ぐらい連載しないと終わらんからなぁ

      実際、10年以上前に原作も完結してアニメも終わったのにまだ漫画版終わってない作品もあるし、だいたい長い小説のコミカライズの大半は完結しないまま終わるしなぁ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:51
    • ID:aJ5RPWY70 >>返信コメ

    • >>15
      いわゆる飯マズは味覚音痴なパターンと味見しないパターン(アレンジャーもこっち)が有るけどシオンは後者だったか
      しかし、味はイメージ通りかも知らんが見た目はアレで良いのかw
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:52
    • ID:RfFFNRte0 >>返信コメ

    • エレンパパ、その体もしかして某アーノルド型ロボットじゃないよね?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:56
    • ID:yKYTtEhZ0 >>返信コメ

    • >>32
      そういえば、シオンの料理をミリムに提供するという暴挙は流石にしないか。(リムル以下全員で阻止するはず)
      シオンの料理をミリムが食べたらどうリアクションするのか見たい。(怖いもの知らず)
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:56
    • ID:o9SEKY8e0 >>返信コメ

    • >>50
      実況で「おいも大臣」呼びされててツボった
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 07:59
    • ID:aJ5RPWY70 >>返信コメ

    • >>16
      ドラゴンボールに丸々Aパート使う方が駄作だわな
      これだから原作厨は…
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:02
    • ID:yKYTtEhZ0 >>返信コメ

    • >>96
      巨人「俺は?」
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:07
    • ID:yKYTtEhZ0 >>返信コメ

    • >>104
      宴会部長がいる国だし。
      その為の施設が出来るくらい飲み会が多い国。
      味覚が獲得してからのリムル様は食べ物に固執する(欲として残ってるもの)から飯が上手い。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:08
    • ID:4GXdruZZ0 >>返信コメ

    • 前回ヴェルドラの性格が変わったように見えたのは中二病になっただけか。

      たしか作者のツイッターで「シオンの胸はもう少し控えめに」ってスタッフに頼んだら拒否されたとか言ってたw
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:11
    • ID:tou1ajdM0 >>返信コメ

    • >>119
      魔物の国の歩き方で食べたよ
      見た目も綺麗なお菓子を
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:19
    • ID:N8ZtjuNQ0 >>返信コメ

    • >>113
      とはいえ、テンペスト内ではこの時点で三権分立がほぼ存在してるけどね
      共産系と民主系がごちゃ混ぜのミックスジュース状態になってるというか…
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:23
    • ID:iEbOP.K10 >>返信コメ

    • 今回、シオンに包丁をプレゼントするという話のついでに、料理の見た目も綺麗だったらいいのになぁーとリムルが一言いえば、シオンは必死こいて料理の見た目も綺麗になるように頑張ったんじゃないかなぁと思った。

    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:23
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>116
      結局何が言いたいん?
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:31
    • ID:o9SEKY8e0 >>返信コメ

    • >>118
      「ないわー」
      いや、エレンに杖の先端で思い切り殴られて何ともないから、まさか・・・
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:34
    • ID:iEbOP.K10 >>返信コメ

    • >>129
      ホムンクルスで遠隔から操っていると本編でも言ってるので痛覚を切ったりできるのかもね
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:35
    • ID:CSkUDUMO0 >>返信コメ

    • >>79
      まだ世界の中では中の上くらい。
      世の中にはもっと強大な国や勢力がいくつかある。
      テンペストはまだ成長途中。
    • 132. 八王子男子高校生
    • 2021年07月08日 08:39
    • ID:qtUIkXos0 >>返信コメ

    • お父さん!エレンさんのホムンクルスも作って僕に下さい!

      ウチに持って帰って大事にします!
      えっちな事にも使いません・・・多分♪
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:45
    • ID:o9SEKY8e0 >>返信コメ

    • EDでディアブロがシェフやってるw
      しかもシオンが後ろでハブられてる。芸がこまかい
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:48
    • ID:KFN1AXcy0 >>返信コメ

    • >>120
      えっちポテッチワンソロジー
      の3拍子揃ったお姉さんいいゾ^~
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:49
    • ID:pFdvJ5gU0 >>返信コメ

    • >>112
      アルティメットスキルなしでリムルより強いやつこの後ゴロゴロ出てくるやん
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:53
    • ID:RW.JTDqo0 >>返信コメ

    • >>105
      なんでシオンがそんなスキル手に入れられたんだ?
      ダークマター作り続けて進化したから?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 08:55
    • ID:KTfhojGu0 >>返信コメ

    • >>55
      基本的には作業分担出来る前者の方がクオリティも上がりやすい
      ただ、たまにいる「何者だよ、この人」みたいな人が担当した場合は周囲とのクオリティすり合わせとか必要のない後者の方がクオリティが上がったりする

      要は凡人が協力して完成させるのが前者、天才が好きにやって完成させるのが後者
      天才の作業時間をいくらでも用意出来るのなら、そら後者の方が良くなる(こともある)
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:07
    • ID:i9u7PKwL0 >>返信コメ

    • >>131
      マジか、あの世界は広いな…その勢力が睨み合って身動き取れない状況なのか
      サンダーボルトファンタジーのレギュラー陣が、あの世界観の中では中の上くらいの強さって話を思い出した
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:08
    • ID:izS5aPMA0 >>返信コメ

    • こいついつもマンガ読んでんな。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:22
    • ID:stdDTF3O0 >>返信コメ

    • 漫画には有るがアニメでカットされたエピソード。
      ヴェルドラが上半身裸なので服を作ろうとリムルが提案。
      「こんなデザインが希望」とヴェルドラが描いた図案が、まんま「ベジータの青い戦闘服」でリムルがゲンナリする。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:35
    • ID:zg8BRnPF0 >>返信コメ

    • >>16
      アニメはアニメ、原作は原作と割り切って見る事が出来ないなら、アニメは見ない方がいい
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:35
    • ID:CGnYEPTl0 >>返信コメ

    • >>136
      リムルが魔王として覚醒した際に配下に齎されたギフトに
      「料理がうまくなりたい」と願ったため
      シオンの料理の味の理想はシュナなのでそれを再現できるスキルになった
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:37
    • ID:zg8BRnPF0 >>返信コメ

    • >>25
      メディアの違いが理解出来ないならアニメは見ない方がいい
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:47
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • 久しぶりに見ると本編のデザインがきっつい!

      最近知ったけど日記の方が本編漫画に忠実だったんだね
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:48
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>140
      それを本編のエピソードに入れるなよ
      巻末のおまけ漫画なんだから
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:50
    • ID:stdDTF3O0 >>返信コメ

    • >>15
      漫画では描かれていたがアニメではカットされた内容。
      「味を強制的に変えるだけで、食感は変わらない」から、タマネギの皮やトマトのヘタを噛んだ時の違和感は残る。
      つまり、火が通ってなかったり逆に煮崩れた素材の噛み応えや喉越しは、相変わらず最悪のまま。
      最終的に「皮を剥いたり、さいの目に切って食べやすくする下ごしらえ」が如何に大切かと言う話。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 09:56
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • 味がよくても食感がダメなら
      それは不味いという事なんだよなぁ
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:10
    • ID:dQ5.nM2l0 >>返信コメ

    • >>118
      何そのエレンが教え子救うために冒険してそうな家庭環境
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:11
    • ID:WL42DUNS0 >>返信コメ

    • >>2
      その理屈でいくとこのあとお腹壊す(´・ω・`)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:15
    • ID:BV5SaXNT0 >>返信コメ

    • 味だけは美味しいマン👍
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:26
    • ID:9Yhz5cCK0 >>返信コメ

    • 必ずと言って良いほど湧いてくる原作房ってのは
      やっぱり某巨匠の長編アニメ見て
      「違う!クシャナはこんな悪いヤツじゃない」とか
      「巨神兵はただの兵器じゃない!!」
      とか言って卒倒するんだろうか・・?

    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:27
    • ID:hfveancQ0 >>返信コメ

    • >>146
      ネタバレになるから詳しくは言わないけど、料理人はやろうと思えば食感も変えられるぞ、ただネタ(作品的にその方が面白いから)として残してるだけだと思う
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:32
    • ID:dQ5.nM2l0 >>返信コメ

    • >>151
      映画の後に描かれた展開を持って来るのはは例えとして違うんでない?
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:33
    • ID:glnv0YVD0 >>返信コメ

    • 閑話でベェルドラさんラファエルさんにかなり怯えてたけどラファエルさんはベェルドラさんより上位存在なのかな?
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:35
    • ID:o9SEKY8e0 >>返信コメ

    • >>137
      一回だけ面識があるかたで青山充さん。
      東映系のグロス請けスタジオでご活躍されていた(まだ現役)。
      原画全部と作監もやっちゃうタフガイでしかも手が凄い早かったしそれをビックリマンとか線の立て込んでる作品でもほかと同様の早さで上げてくる。
      総作画監督のかたから信頼が厚かったので絵柄チェックは入らなかった。

      ※個人的には、手が早すぎるので一緒に働きたくはないw
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:37
    • ID:zJ0.w7pZ0 >>返信コメ

    • >>66
      信用できる数少ない開明派な列強国による分割統治ティーパーティーが始まるようにしか見えない
      ファルムスは腐っても大国だけに軍国としては発展期でも通貨制度等は未開なテンペスト単体では
      利権を喰いきれないし理解ある人類社会とも利益共有すれば戦後処理の国際的正当性も得られそう
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:42
    • ID:37sDLQhu0 >>返信コメ

    • >>16
      これに関してはアニメが良き
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:46
    • ID:tFEjSWil0 >>返信コメ

    • >>151
      >>153が書いているように、映画公開時にはそこまで連載が進行してなかったので、そのような非難は私の知っている限りではなかった。
      そもそも、映画と原作は大幅に変えてあるので細かい相違点を非難する意味がない。
      このようなコメントで原作との相違点を非難する人は、原作を知っている事で未読の人にマウントを取りたいか、相違、省略部分が好きで思い入れのある人のどちらか。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:51
    • ID:CGnYEPTl0 >>返信コメ

    • >>154
      ヴェルドラがラファエルに怯えているのは胃袋の中にいた時に
      リムルの名付けに必要な魔素を強奪したり、解析をサボって遊んでいるとお仕置きされたりしていたため
      漫画版の巻末小説でその辺りが詳しく描写されている
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 10:54
    • ID:1L59Sa1.0 >>返信コメ

    • >>102
      今まで絶対倒せないと言われていた魔物が結果の改変により倒せるみたいなことが起きる…?
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 11:09
    • ID:BprYDniI0 >>返信コメ

    • あれ?絵柄変わった? と思ったら一人原画回だったのか。なかなか個性的な絵を描く人なんだね。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 11:25
    • ID:x5PeCEhM0 >>返信コメ

    • >>142
      それを叶えるために事象を捻じ曲げても実現するという…料理だけに使えるスキルとは思いきや割と万能なユニークスキル
      品種改良も出来るらしいし
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 11:29
    • ID:48CD8l3z0 >>返信コメ

    • >>16
      テンポよくて好きだけどなぁ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 11:59
    • ID:sR4R0bMj0 >>返信コメ

    • ディアブロの名付けってけっこうな見どころの一つだと思ってたけどバッサリいったなあ
      そんなに尺が足りないのか
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:11
    • ID:AqYjuY470 >>返信コメ

    • >>104TVもゲームも遊ぶ施設もない世界だぞ

      飲み食いしかすることないんだから仕方ない
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:22
    • ID:S8.ATule0 >>返信コメ

    • 1期からなんだけどOPの絵が毎度内容とミスマッチでチグハグだな
      最初のは全くでてこないギィやヒナタ、十聖人がでてるし
      3つ目も出番がないのにカガリや道化連、ラミリスにベレッタがでてる
      今期はメインがワルプルギスだからシルエットでも十大魔王はだしておくべきだろ

      今期でヒナタまで、巻けば建国祭までいくかと思ったが、このペースだとワルプルギスで終わるかもしれんなあ
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:38
    • ID:CGnYEPTl0 >>返信コメ

    • >>166
      建国祭は巻くと出番削られた幹部が悲しみに包まれそうなのでちゃんと尺とってやってあげてほしいw
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:38
    • ID:AFDGgN6D0 >>返信コメ

    • >>162
      逆に言うと、ちょっとやそっとの補正や修正ではどうにもならないという事実
      事象を捻じ曲げないとシュナレベルの味には至ることができないと言う…
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:41
    • ID:vz4p9kQI0 >>返信コメ

    • >>4
      根本的な話なんだけど、「作品によって設定は違う」って事を覚えておいてほしい。エルフだドワーフだってのも指輪物語のイメージをベースにそれぞれの作品で異なる設定のファンタジー種族として描かれたりするしね
      主に二種類あって、根本的に同じ物なんだけど、神様が使っていたからとか、聖や光の属性だからとかで特別視しているだけ、ってパターンの作品もあるし
      所謂魔法と、神様の力による奇跡とで別系統のものである、とする作品もある
      後者パターンで多いのだと、魔法は魔力を用いて術者本人の力で世界を書き替える力で、聖職者の奇跡は文字通り神様本人の奇跡の力を、祈りと信仰心を持ってお貸し頂いている、的な感じなのが多いんじゃないかな
      精霊術師みたいなのが居る作品だと、此処から更に万象に宿る精霊に語りかけて力を貸してもらう系の魔法も出てきたりする

      なお転スラの設定はしらない
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:52
    • ID:vz4p9kQI0 >>返信コメ

    • >>85
      おっしゃりたい事はよくわかる
      キンクリは過程を飛ばして結果を得るってだけだから、シオンだったら何度キンクリ使っても毒物が生まれる結果しかもたらさない

      対してサバクモノはどんな工程をしても「調理をした」と言い張るならばその結果で来たブツの「味だけは美味しい」って結果を作りだすってイメージ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:54
    • ID:NVWXBLHj0 >>返信コメ

    • みんなに紹介される前に前髪直すヴェルドラ様かわいい
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:56
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>2
      ファンからも汚物扱いされるシオンの料理のやばさ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:58
    • ID:vz4p9kQI0 >>返信コメ

    • >>106
      ただテンペストみたいに娯楽や文化の発展を許した形でそれをやると、ボスには絶対服従の魔物ではなく人間の場合は
      どうしても支配される人間の中から自分hが成り替わりたいって欲望を持つ奴が出てくるんだろうなって思う
      じゃけん、適時それらを粛清するタイプの独裁か、そもそもそういう思考を持たせないようにあらゆる文化を規制し、住む所も仕事も寿命も管理するFGO二部三章の中国異聞帯みたいな形になっていくしかなさそう
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 12:59
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>1
      10年くらい前からのネットの流れだけど
      「作画」と「絵柄」の区別付かんで混同するやつ増えた気がする

      そういう俺も江畑作画の絵柄苦手なのは内緒だ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:07
    • ID:m6UiF.DM0 >>返信コメ

    • 待ちに待った2部が始まって嬉しいw
      原作通りは無理だけど、1部同様に無難にまとめてくれると嬉しいな。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:09
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>16
      約束のネバーランド叩きで味占めたガキキモい
      ってのは置いといて、

      申し訳ないんだが俺らがネットであーだこうだ文句つけてる箇所って、アニメは見るけど特段アニメオタクではないって一般の人たちには好評なんだわ
      事実アニメ転スラ2期(前編のほう)はネットで俺らが「原作からの改変がどうのこうので改悪」とか叩いてたけど、配信の売上は好調で感想やレビューも面白かったって感想が多数派

      エイトビットがコケるのはオリジナルアニメの時が殆どで
      なろうだのラノベの原作付きテレビアニメや映画は結構売上実績あるのよあの会社
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:11
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>176
      5ちゃんの蠱毒化が極まって最近のネットじゃ「偉い人や大企業ですら気づかない欠点や真実に気付いて叩いてる俺らかっこいい!」みたいな一昔前に陰謀論厨って呼ばれてた人たちと同じ末路たどってるアニオタが増えてつらい
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:11
    • ID:m6UiF.DM0 >>返信コメ

    • >>118
      いえ、秘書型です
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:19
    • ID:m6UiF.DM0 >>返信コメ

    • >>25
      気持ちは判る。
      でも、受動的に観る人も多いアニメはコミックや小説とはある程度の改変は受け入れざるを得ないのかなと思う。
      原作やコミックを読み込んでいる人からすれば、お気に入りのシーンを飛ばされたりすると悲しいけどね。

      自分的にはディアブロがラーゼンのニュークリアカノンの一吹きで反らしたとき、コミックではちらりと上を見たシーンが無かったのが悲しかった・・・
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:26
    • ID:4GQQbq260 >>返信コメ

    • やっぱり面白い
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:29
    • ID:Aw4GGUP00 >>返信コメ

    • >>179
      上空から偵察してた魔獣を見てから、そこに向かって弾き飛ばしたんだよね
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:31
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>174
      絵柄に癖が強い(苦手に感じる)と
      どんなに丁寧な作画でも変に見えるからね
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:36
    • ID:Aw4GGUP00 >>返信コメ

    • >>112
      原産ラノベ読んでないとそんな感想になるのかな
      原作ラノベだと今後もっと強いのが出てくるんだよね
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:38
    • ID:dQ5.nM2l0 >>返信コメ

    • >>174
      それどころか「好みではない絵柄=下手」みたいなのすらいるしな。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:44
    • ID:JtAFdl4F0 >>返信コメ

    • >>144
      本編のデザインは小説の方によせてるのよ
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 13:48
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>『えっ?』
      >>『覚悟はできているんでしょうね!?』
      これアニメ版てんすら日記からの逆輸入なのか偶然演出がそうなっただけなのかわからないけど
      とっさに取るアクションがオッサンじゃなく少女のそれなのが本編においてもリムル様の内面のメス化が進行してて大変よろしいですね…(ねっとりした嗜好)
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:20
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>4
      転スラだと魔法使いと聖職者が使う魔法は別物
      その辺の解説は原作書籍に書いてある
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:22
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>115
      デイアブロの時を勘違いしてる人いるが
      スキル使わずに淹れた奴で体調崩したんだよ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:34
    • ID:CGnYEPTl0 >>返信コメ

    • 痛覚無効、物理攻撃無効、状態異常無効の耐性持ちが体調崩す飲み物って外なる神由来の毒か何か…?
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:36
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>13
      壊さないよ、あえてスキルに頼らないで作った物ならともかく
      スキル効果ありの時に壊した奴は出ていない
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:40
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>168
      卵が先か鶏が先か論かもしれないけど
      シオンのメシマズ自体がありえない見た目してるし
      実は事象改変の才能が暴走しててメシマズだったりしてね
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:42
    • ID:dQ5.nM2l0 >>返信コメ

    • >>168
      そこまでしないと料理なぞ出来ん認定喰らった女…
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:42
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>55
      昼間の子供向けアニメは一人原画多い
      ポケモンとプリキュアがわかりやすい
      東映アニメなんか高齢アニメーターに60分アニメ映画の原画一人でやらせる色々やべー会社

      >>79
      スラがちょこっとだけ主人公つよつよラノベと毛色違うのはリムルより強いやつが掃いて捨てるほど転がってるとこに思える
      その強い奴らや魔王と呼ばれる存在がそれだけ強大な力持ってて領土取りとか積極的にしないのかってのはネタバレになるので控えるけど(なおクレイマン)

      >>89
      抱けーーっ!! はよ抱けーーーっ!!(気ぶりのヴェルリム嗜好者)
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:47
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>103
      後でオラオララッシュもあるよ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 14:54
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>154
      スパルタ教師ってぐらいに相当きつい扱いを受けている
      その辺は漫画単行本のヴェルドラ日記に書いてあるが
      ラファエルさんってリムル至上主義だから繋がりのある奴をリムルの役に立たせる為に裏でヤバイ事色々やってる
      ヴェルドラもその犠牲になり恐怖を刻み込まれてた
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 15:09
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>29
      義姉(兄嫁)より、兄(故人)より、姪より弱いらしいけど
      国の中では実力者
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 15:14
    • ID:B8nYGgQw0 >>返信コメ

    • シオンは因果律操作系の能力に目覚めたってことかな
      フィクションでは最上位のチート能力だけど料理の味の改変に使うなんて脳kシオンらしいといえばシオンらしいな!
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 15:22
    • ID:aOVWwnsn0 >>返信コメ

    • オープニングはよかった
      しかしあの料理って「イメージした味」になってるだけで毒性は・・・なんではw

      >>49
      エンディングは江畑さんじゃないよ
      テロップにちゃんとコンテ頂真司・演出江口大輔・作監中野圭哉と記されてる
      原画も梅田、川崎、阿蒜、芳山、入江の五人体制だった
      江畑さんじゃなくて残念
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 15:50
    • ID:R3pLQz.r0 >>返信コメ

    • サバクモノ…使い方によっちゃヤバいスキルでは?
      どんな物も意図した美味しさに出来るなら、毒劇物も美味しくなるだろうから一服盛り放題
      それとも成分まで変わるのだろうか?
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 16:30
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>199
      書籍やマンガ単行本読んだ人ならもう承知だと思うけど
      人体の因果までいじる事が可能なのである人物がそりゃあもうひどい見た目に…
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 16:31
    • ID:mLicjpoU0 >>返信コメ

    • 紫苑は、今回リムルから捕虜の尋問を任されたよね
      もちろんスキル「料理人(サバクモノ:Chief chef)」を使う事になるんだけど…
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 16:32
    • ID:mLicjpoU0 >>返信コメ

    • >>156
      そんなに、周りは弱くないよ
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 16:33
    • ID:mLicjpoU0 >>返信コメ

    • >>194
      ああ、あのお茶会のアレね
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 17:06
    • ID:gN8iUC4P0 >>返信コメ

    • もうあと3話くらいで漫画に追い付いちゃうな
      小説読んでないからそこから先は知らない
      展開だ
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 17:23
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • ぶっちゃけこの回に関してはお話理解できなくてもリムル様かわいいで最後まで視聴できるレベルだわ、ころころ表情変わって百面相するのマジで可愛いよ
      ヴェルドラも文字を音声化したら喋ってる内容が書籍やマンガと同じでも数百倍うるさくて面白いし
    • 206. グラドルあみっけ
    • 2021年07月08日 17:25
    • ID:qtUIkXos0 >>返信コメ

    • リムル様とベニマルが不憫過ぎて・・・。
      舌が馬鹿になったようにしか見えない。

      健康の為、食べ過ぎに注意しましょう。
    • 207. グラドルあみっけ
    • 2021年07月08日 17:27
    • ID:qtUIkXos0 >>返信コメ

    • イフリート「ちょっと淋しいな・・・?」
    • 208. グラドルあみっけ
    • 2021年07月08日 17:30
    • ID:qtUIkXos0 >>返信コメ

    • ズッ友なんて言うと、上杉謙信と武田信玄の歌を思い出す・・・。

      「俺達はズッ友~♪」
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:12
    • ID:x2MJ7NTt0 >>返信コメ

    • 前期はイライラして見てたからこういう平和なノリの方が面白いな
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:19
    • ID:x2MJ7NTt0 >>返信コメ

    • >>206
      というかあの不味い料理って味だけなのか、身体的ダメージとか無いのか?
      他作品でもこういうのって大体ギャグ描写だから食べてもすぐ回復するよね
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:21
    • ID:mLicjpoU0 >>返信コメ

    • >>210
      リムルは、状態異常無効スキル
      ベニマルは、毒耐性スキルが身についてる

      だから、食べる事ができたんだよ
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:29
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>1
      のしのし歩きのランガを俯瞰で見るシーンのことならアレは異常にシンプルな情報量少ない絵柄だがパース狂ってるわけでもないし、江畑作画が横向いた瞬間に潰れてるのはいつものこと

      >>111
      OP再度確認してきたけど使い回しってどの辺?
      2期キービジュの黒い制服姿の絵のこと?

      俺違う世界の2期でも見てきたのかしら
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:32
    • ID:X.s.dbZ40 >>返信コメ

    • 転スラ日記があったから久しぶりって感じはしないなw

      とりあえず、リムル達の強化とヴェルドラの合流でここからは反撃フェイズで俺(達)ツエーを堪能出来るのか、それともまた暫く我慢を強いられる展開が続くのか、どっちだw
      とりあえず、とっとと子安をボコって欲しいなぁw
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:33
    • ID:mLicjpoU0 >>返信コメ

    • >>195
      前クールでリムルの命を削ってでも住民達を生き返らせようとしてたくらいだから、リムルの願い至上主義っぽいよね
      あの時ディアブロが言わなければ、そのままリムルの寿命を削っていたはず
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:54
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • なんでキービジュの意味不明な制服をOPに使ったんだろ・・・
      評判良かったのかな?
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 18:54
    • ID:Zt0jilRw0 >>返信コメ

    • >>214
      もう少し突っ込むと「リムルの役に立つ」が最優先事項にあって
      その手段の一つとして優先順位が高いものが「リムルの願いを叶える」である模様
      だからリムルが気づいてなかろうと読心攻撃を受ければ重要情報はガードしようとするし
      リムルの指示であってもその方がリムルの利益になると判断すれば命令をわざと曲解することもある
      ただし公開する情報の一部を隠すことはあっても不利益をもたらすような嘘をつくことはないし追及されれば素直にゲロる
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 19:00
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>204

      漫画はもうずーっと先で二期の範囲を終える所だよ?

      参考までにアニメ37話が漫画だと72話あたりで漫画最新話が85話
      わりと余裕はあるスケジュール
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 19:14
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>217
      まあもっともアニメ制作は漫画版とほぼ同時進行だろうけどね
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 19:23
    • ID:APIJWIyf0 >>返信コメ

    • >>106
      某金髪の小僧「せやな」
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 19:36
    • ID:d4P1mfSt0 >>返信コメ

    • >>210
      今後スキル使ってる時は食感や見た目除けばダメージは受けていない
      でもやっぱりスキルに頼らずに済むよう練習を頑張るからディアブロやゴブイチが犠牲に
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:11
    • ID:6CfeTEKL0 >>返信コメ

    • >>192
      げ、原作ではお茶くらいは自力で淹れられるようになったから!
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:16
    • ID:fMcOpisN0 >>返信コメ

    • リムルのプレゼントの包丁>>>越えられない壁>>>剛力丸
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:17
    • ID:fMcOpisN0 >>返信コメ

    • エレンのパパのエラルド公がパトリック・コーラサワーと同じ声優さんと聞いてびっくりした
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:32
    • ID:vCOzhktL0 >>返信コメ

    • 次回、シオンのサバクモノでえげつないことやりますw
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:38
    • ID:60OuGe.h0 >>返信コメ

    • >>17
      それね!!そんなに時間変わんないから変えないで欲しかったぁ。
      あれ凄い色んなキャラの強かさや、人格の良さが詰め込まれてて、清濁合わせて飲み込んでる名君が集結してるなってワクワクした。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 20:40
    • ID:4rOKAa0i0 >>返信コメ

    • >>224
      ぜひとも次郎ラーメンを食べた直後に視聴して欲しい
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:00
    • ID:fyRxET.60 >>返信コメ

    • >>215
      残念だがその意味不明な制服は番組スポンサーが販売する予定の新商品の絵柄やフィギュアで採用されまくってるので商売的には特段意味不明でもないんだよなあ…
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:10
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>227
      制作側の苦悩が分かるね
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:14
    • ID:o6AzBdZR0 >>返信コメ

    • >>227
      あとそういう意味の意味不明じゃないよ
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:31
    • ID:rM2wcEvx0 >>返信コメ

    • >>215
      いやいや、お茶会が済んだあとにある出来事から人間の会議に出る話があってな
      意味不明じゃないんじゃないかな
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:38
    • ID:1L.AN22d0 >>返信コメ

    • >>122
      裏切るのでダメです
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 21:38
    • ID:52GrGtF10 >>返信コメ

    • >>35
      ヴェルドラは言動のせいであんまり強く見えないけど、アニメの時点ではリムル陣営で一番強いのはまだヴェルドラ。
       
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 22:09
    • ID:ekx82lC40 >>返信コメ

    • >>2
      うんこ味のうんこがカレー味のうんこになったんやで
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 22:12
    • ID:Cd1hKncm0 >>返信コメ

    • >>35
      尋問のやり方とかの問題では無く、今回は幹部の中では唯一殺されちゃっているからなんだろうな。
      復活したときには既に終わっていたし。

      あの性格のシオンに今回の件で活躍する機会が全くないのは問題だとリムルは判断したんだろう。

      実はシオンの一番怒っている点はそこじゃ無いんだけど。
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 22:27
    • ID:Mt.z0jMT0 >>返信コメ

    • >>114
      コミカライズのかめドラ波はアニメではさすがにやれなさそうw
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 22:31
    • ID:nvonuFCd0 >>返信コメ

    • >>234
      自分で否定しておいて自己完結してるコメントって意味不明だな
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 22:47
    • ID:lxjNMBlB0 >>返信コメ

    • 料理下手な人が作る料理は何故か必ず紫色になる不思議
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 23:24
    • ID:DC.2eVuK0 >>返信コメ

    • >>52

      漫画版にうつくしきまものの国の姫のポスターや、ギルドの冒険者募集ポスターも背景にあったら面白そう
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 23:32
    • ID:DC.2eVuK0 >>返信コメ

    • >>89

      リムルが新しく手に入れた究極スキルの能力の暴風竜召喚で、某カードゲームのドラゴン召喚を連想した…
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月08日 23:46
    • ID:5P2pFaMr0 >>返信コメ

    • やっぱ面白いな。特にシオンがめっちゃ可愛かった。
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 00:12
    • ID:6jqRfLKo0 >>返信コメ

    • いやーOPで強者のオーラ出しまくってたクレイマンとの直接対決は相当に苦戦するんだろうなー
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 00:20
    • ID:b9rPgDA80 >>返信コメ

    • >>78

      今回はリムルの分身体を依代にしているから人型だけど、漫画では初めての出会いみたいに竜とスライムの姿で2年間の積もる話やってたな

      因みにヴェルドラ自身も人化の法を習得すれば竜から人型になれるけど、封印前は特に意味が無かったので未習得だった
      しかしリムルの胃の中から美味そうな料理を食べているのを見て、昔に人化の法を覚えとけば良かったなと後悔していました
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 00:35
    • ID:b9rPgDA80 >>返信コメ

    • >>140

      山吹色の胴着でも良い
      亀では無く竜って字を入れそう
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:01
    • ID:oxeK2nsF0 >>返信コメ

    • >>174
      マジで、作画と絵柄の区別が付かんから違いを教えてくれ
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:17
    • ID:3C7hqE3o0 >>返信コメ

    • >>221
      不思議だよな

      茶筅からお茶っ葉を一定量急須に入れて、湯を注ぎ、数分待ってから、湯呑に注ぐだけなのに、あの娘は、それができなかったんだから
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:20
    • ID:3C7hqE3o0 >>返信コメ

    • >>216
      簡潔に
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:21
    • ID:3C7hqE3o0 >>返信コメ

    • >>241
      実はOVAで既に
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:27
    • ID:3C7hqE3o0 >>返信コメ

    • 紫苑は、紅丸の事を憎からず思ってはいないのかな?
      まあ、紅丸の嫁さんは、書籍版読んで知ってるけど
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 01:52
    • ID:tXXako4k0 >>返信コメ

    • >>244
      作画…クオリティ。作業が遅れて手直しの時間が取れず低クオリティのまま放送されてしまった回を「作画崩壊」などと呼んだり。
      「下手」に関してはだいたいみんな同じ感想を持つ。

      絵柄…ジャンル。乱暴な例えだと「少年漫画的」「少女漫画的」等。
      気に入るかどうかは受け取り手の趣味に左右されるので「うまい下手」ではなく「好き嫌い」で判断するのが望ましい。

      辞書の定義として正しいかはともかく
      ここで言っているのはこんな感じの意味じゃないかと
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 02:07
    • ID:oxeK2nsF0 >>返信コメ

    • >>249
      分かりやすくて助かります。THX.
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 02:29
    • ID:GWB.msiI0 >>返信コメ

    • >>2
      味がよくなるだけで
      毒性が消えたわけじゃなさそうだから人間が食ったらヤバそう
      逆にカロリー0とか塩分0でも美味しく出来る可能性を秘めたスキル
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 02:52
    • ID:E3FdMeNG0 >>返信コメ

    • >>215
      書籍だと6巻に何故かマフィアとかギャング風のスーツ姿なテンペストの面々書かれてたの思い出した
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 07:17
    • ID:Dt4wA.kM0 >>返信コメ

    • >>224
      煮凝り…
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 08:27
    • ID:QV6ZnH5i0 >>返信コメ

    • ヴェルドラとシオンを見ると、リムルの『ギフト』って受ける者の願望が具現化されてるっぽいけど他のキャラ達はどうなってるんだろ
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 09:44
    • ID:H9GKyfcf0 >>返信コメ

    • >>5
      ハクロウは本編の方が鬼の師匠って感じがしていいけど
      ゲルドさんはイケメン度が下がって残念や
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 09:55
    • ID:H9GKyfcf0 >>返信コメ

    • >>51
      世界の覇者が人間しかいない世界だからこそ民主主義が成立するわけで
      完全実力主義の世界で民主主義なんて成立しないよ
      アフリカのサバンナの猛獣達が仮に言語を獲得したら民主主義社会になると思うかい?
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 09:58
    • ID:H9GKyfcf0 >>返信コメ

    • >>254
      受け取る人の意思も加わっている
      ガビルはドラゴニュート(リザードマン)の姿なのに
      妹のソーカは人間化してる。ソウエイに憧れたんだろうね
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 12:04
    • ID:bZ57zmdG0 >>返信コメ

    • シオンの料理は味じゃなくて結果を書き換えてる、というのは分かってても、飛んでた蛾が料理の匂いでお亡くなりになったのを見ると、やっぱり毒物では?という印象になってしまうので、その辺の描写がミスリードだった気がする。香りも含めて味だと思うし。
      見た目の結果も書き換えれそうだけど。センスの問題? (でも元の素材が鳥の足とか玉ねぎの皮かもしれないと思うと、それはそれで逆に怖いかもしれないw)
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 13:02
    • ID:tXXako4k0 >>返信コメ

    • 現実のメシマズがせいぜい不十分な調理で腹を壊すくらいだったのが
      アニメに取り入れられるにあたって、コゲたり形の崩れた料理は紫色の謎の物体になり、飲み込めないくらいに不味い味は人の意識を奪う正真の毒物にと誇張された弊害ですかねw
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 13:44
    • ID:mHDyHto70 >>返信コメ

    • >>245
      茶から手が出る足が出る
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 14:08
    • ID:MvbTuMD20 >>返信コメ

    • >>255
      日記のハクロウは剣鬼モードのON/OFFをはっきりさせて
      そのうえで基本的に好々爺ってアレンジだからね

      アニメでは声の演技も矍鑠としている本編に対して
      穏かで風情を楽しむお爺ちゃんと言う演技が光っていた
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 14:16
    • ID:1MpXmZVQ0 >>返信コメ

    • >>58
      コミック版の「無言の3コマ」再現してほしかったけど、まあ、しゃーない。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 14:20
    • ID:P7hz4XLH0 >>返信コメ

    • シオンの料理を入れた器から溢れている紫色の液体の様なゲル状の物体をよく見ると、何かの顔の様なものが浮かんでいるのが見える
      たぶん、魔獣化してる
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 14:27
    • ID:1MpXmZVQ0 >>返信コメ

    • >>154
      ジャングルの魔術師みたいな名前になっちゃってるじゃねーか!
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 15:16
    • ID:TTEMq2aE0 >>返信コメ

    • 期待値低めで見たので、だいぶよかった(尺が短いのでシナリオの改変は仕方ない)って印象だったけど、とにかくシオンの胸が奇形すぎて気持ち悪いのだけは早くなんとかしてほしい
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 15:26
    • ID:TTEMq2aE0 >>返信コメ

    • >>214
      実はあの時エネルギー自体は足りていて、エネルギーではない足りていないものを補充するのに悪魔がピッタリだったという裏話があるので、ディアブロが進言してくるまでが、ラファエルの計画通りだった疑惑がある(ソースは小説)
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 15:43
    • ID:TTEMq2aE0 >>返信コメ

    • >>199
      今回は味の改変を目的としているだけだから成分は一緒
      ただ成分を変えたいと思えば成分も変わるはず
      毒耐性がある世界なので、暗殺には良さそうだけど強者には毒通用しないしな
      シオンの料理は毒の定義を超えたナニかみたいだが
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 16:39
    • ID:M6bair5K0 >>返信コメ

    • >>235
      かめ〇〇波は邪神ちゃんでさえ濁してかわしたから
      (野沢さん本人降臨してたのに)
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 17:50
    • ID:T2nlTtIH0 >>返信コメ

    • >>5
      日記難民が多数出そう
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 17:54
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • 個人的には、悪魔三人娘が大活躍するところまでは見たい
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:04
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>244
      作画:ジャンプでたまーに下描き?という感じの絵が載ることがあるよね、ちゃんと描けば上手いのにって作家さんでも、作画とはそういう感じ
      アニメでもちゃんと綺麗に描けるはずなのに時間や人的、技術的制約で残念な絵になる事がある、そんな時に作画がーという言葉をよく聞く。


      絵柄:例えば、りぼんと月刊コロコロコミックに掲載されている漫画って、漫画という括りでも絵が随分違うよね、漫画って括りなのに絵が掲載誌の柄によって違う、例えばセーラームーンとダイナゼノンの絵って同じじゃないよね、セーラームーンならこんな感じ、ダイナゼノンだったらこんな感じという絵柄が出てくるわけで

      と書いてみたけど、たぶん理解できないだろうな

    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:07
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>80
      う~んよくわからない、時間を飛ばす?時間って飛んでるものじゃないよね?数十秒先の未来が見える?先見のスキルか何かな?
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:10
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>266
      なるほどわかりやすい
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:12
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>258
      毒耐性必須
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:18
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>265
      その要望はここのコメント欄に描くよりも公式ページのお問い合わせ先に連絡する方がいいんじゃないかな
      最終話まで制作が終わってるかもしれないけど
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:20
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>124
      乳房を見せすぎだよな
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:52
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>140
      鳥山明がいかに優秀デザイナーであったかの証左か
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:57
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>258
      リムルとベニマルが食べる事ができたのは

      リムル:状態異常無効スキル
      ベニマル:毒耐性スキル

      を持っているかであって抵抗力の弱い生物は近寄るだけで命を奪われる代物であるという表現だぞ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 18:59
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>132
      実はそのお父さん、エレンのホムンクルスを作っては、本人に壊されてる経験持ち
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 19:01
    • ID:wA6LhpBd0 >>返信コメ

    • >>159

      >>リムルの名付けに必要な魔素を強奪したり


      >>リムルが名付けに必要な魔素を強奪したり

      「リムルの」では、この場合リムルが名を付けられる対象となってしまう
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 19:42
    • ID:GjeS.ZZl0 >>返信コメ

    • >>258
      あの演出はアニメだけの物だからねえ
      この後も書籍じゃシオンの料理でブッ倒れる人は出るけど、それは「やっぱスキルに頼るだけなのも・・・」と言う想いから、頼らないようにしようとした結果だった筈

      記憶違いだったらスマンが、少なくともある強キャラが体調不良になったのはスキル使わずにお茶淹れようと練習した時だったから

      ・・・最新巻だとシオンと一緒に料理とかしようってキャラいたが
      ありゃあいつらも「メシマズの同類」って事を示唆しているのだろうか
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 20:00
    • ID:oxeK2nsF0 >>返信コメ

    • >>279
      そりゃ、家出たくなるわw
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月09日 21:50
    • ID:YClxd1GX0 >>返信コメ

    • >>244
      シンプルに、
      ・設定と違うのが作画の問題
      ・設定通りなのが絵柄の問題
      かなぁ。
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 08:29
    • ID:S2AjgCuD0 >>返信コメ

    • なんでヴェルドラをひとがたで復活させたんだっけ?
      そのまま竜の姿での開放はできなかった?普通そうするよね?
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 09:23
    • ID:JG..9DZi0 >>返信コメ

    • >>263
      最初にあったように点が3つあると顔に見えるようになる某現象。
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 11:11
    • ID:JrCTAuob0 >>返信コメ

    • >>17
      >>225
      あ~~言われるまで気づかなかった
      敵軍はあくまで行方不明ってとこに落とし込むガゼル王見てこの人やっぱ一国の王なんだなって実感したりその意図を察するリムル様いいねとか
      いちギルド長とはいえ眼前にいる人物とは格が違いすぎてアウェー感のある場での会話に頭が痛くなるフューズの様子が面白い場面ではある

      …んだけど言われるまで気づかなかったって事は無くてもアニメが成立するくだりって事じゃないか??
      えっそこカットすんの?は川上泰樹版コミックでもよくあるし
      例えばシズさん葬送の場面は書籍とコミック両方の描写合体させてるアニメ版が一番いいまである
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 11:12
    • ID:JrCTAuob0 >>返信コメ

    • エンディングの⊂二二二( ^ω^)二⊃してるリムル様まじ美少女っすね…
      エンディング本当に作画良い…
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 11:41
    • ID:OdxNRpl00 >>返信コメ

    • ランガは完全に犬になってしまった
      ていうか一族は町にいないのか
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 11:58
    • ID:FPhd5Rk10 >>返信コメ

    • >>17
      小説に合わせたんだと思うけど
      漫画がアニメの原作って思考の人多いよな
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 13:08
    • ID:rBfjRqct0 >>返信コメ

    • 転スラ日記を見すぎてキャラデザが困惑するので
      それには最新の注意をしなければ
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 13:17
    • ID:N.8TR2D00 >>返信コメ

    • >>160
      ネタバレになるから詳しくは書かないけど、そうなります。
      基本的にユニークスキルでの攻撃はアルティメットスキル持ちには効かないとされてるんだけど、例外的に通じるユニークスキルも存在してて、その一つがこの料理人(他にはヴェルドラさんを封じた勇者が所持してた絶対切断や無限牢獄も例外)
      のちのある大戦で、一人だけユニークvsアルティメット(他はアルティメットvsアルティメット)の対決した際に、普通に互角の戦いをしていたという程度にぶっ壊れスキルですw
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 14:31
    • ID:6LGrZBJn0 >>返信コメ

    • >>258
      フグだって美味いけど下手したら死ぬやん
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 16:29
    • ID:Ty5dzJT20 >>返信コメ

    • >>289
      まあでも転スラアニメの原作は
      漫画版とクレジットされてはいるけどな

      だから黒幕も早めに明かされるんだろうなと残念に思ってる
      新OPもそんな感じだし
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 19:01
    • ID:1xfsGrlV0 >>返信コメ

    • >>289
      アニメ版転スラのクレジット読んだ限りでは
      アニメ版の原作=コミック版という認識で合ってる
      けれどアニメ版の構成やってる人はコミック版と小説版の両方から描写を採用してるようなので、漫画しか読んでないよとか小説しか読んでないよって人はアレがないコレがないって思っちゃうかもしれない
      一例としてはディアブロVSラーゼン戦なんか小説版寄り

      少なくとも毎シーズン何作かあるアッこれスタッフが原作に何の思い入れも無い状態で作ってるやつだ!っていうタイプのラノベアニメではないのは安心して良いポイント
      転スラ日記なんかスタッフがリムル様に向けるリビドーの目線が転スラオタのそれと全く一緒だったので熱量感じたw
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 19:10
    • ID:n5mdlG6X0 >>返信コメ

    • >>291
      ヒナタぐらいなら倒せる?
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 19:23
    • ID:6lnnP5z00 >>返信コメ

    • >>295
      現状だと不可能のはず
      結果を改竄するためには干渉する必要があるけれど
      こっちの攻撃を当てられないし相手の攻撃をかわせない
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 20:13
    • ID:n5mdlG6X0 >>返信コメ

    • >>296
      今のテンペスト陣営でヒナタを倒せそうなのはリムル、ディアボロ、ヴェルドラぐらい?
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 21:04
    • ID:6lnnP5z00 >>返信コメ

    • >>297
      ディアブロは直接比較する描写は無かったはずですが順当にディアブロが勝ちそう
      ヴェルドラはステータスに差がありすぎてヒナタの勝機は無い
      リムルは近々再戦の機会があるのでお楽しみに
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 22:45
    • ID:N.8TR2D00 >>返信コメ

    • >>295
      この世界で言う技量(レベル)の差があるから、シオンの技量ではヒナタには勝てない。
      ただスキル対決で直接ぶつかるならばシオンの方が優勢。

      わかりやすく言うと、当たらなければどうと言うことはない!なヒナタ。
      当たれば落ちる!なシオン、といった感じ。
      そしてシオンではヒナタに当てる技量が足りないというわけ。
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 22:57
    • ID:8IKgTaa30 >>返信コメ

    • >>285
      口も目もある
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月10日 22:57
    • ID:8IKgTaa30 >>返信コメ

    • >>288
      リムルの影にいる
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 00:24
    • ID:OtuwEi.r0 >>返信コメ

    • >>298
      原作でヒナタvsヴェルドラありますけどね。
      サラっと流して終わりだったけど。
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 02:17
    • ID:iJF3i3mZ0 >>返信コメ

    • ホムンクルスが近代技術って、いったい何を見てそう思うようになったのやら。
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 07:06
    • ID:s5np.hSf0 >>返信コメ

    • >>244
      作画はベースとなってるデザインに準じてる絵

      絵柄は書き手の癖がある独特の絵って感じかな?
      転スラで例えるなら本編と日記でベニマルやリムルの絵の感じが違うのは書き手が違うから作者の絵柄ってことになる
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 07:11
    • ID:9hEScrEk0 >>返信コメ

    • >>272
      キングクリムゾンは過程をすっとばして結果を得る能力。
      つまり行動しようと思った時点で既にその行為は終わっているのだ。
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 15:16
    • ID:qIr2Y.0W0 >>返信コメ

    • 日記のロリムル様が好きだったので
      二期の前半最終回で老けて描かれてたリムル様見て不安に思ってたけど
      そんなの気にならんくらいリムル様がかわいく描かれてたので満足な後編1話だった
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 17:58
    • ID:QeYquG2Y0 >>返信コメ

    • >>284

      漫画版ではドラゴン状態で解放したけど、精神生命体だったから放置しとくと霧散して死ぬから、リムルが強化分身を用意した
      ヴェルドラが精神生命体になったのは、リムルの胃袋内では物質体が必要無かったから
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 20:29
    • ID:RZN1t.9.0 >>返信コメ

    • >>141
      深くて含蓄ある考察出来て一目置かれてるのにアニメの展開構成は一から十まで漫画再現じゃないとヤダヤダって喚くファンとか普通にいるからねぇ…

      わかりあえないって辛いわー
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 20:34
    • ID:RZN1t.9.0 >>返信コメ

    • >>289
      アニメの制作時期・期間中に(シリウス連載時点での)漫画を追い越してたりとか良くあるらしく全く同じには出来ないから小説版でその辺を補ってるって聞いた
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月11日 21:01
    • ID:RZN1t.9.0 >>返信コメ

    • >>231
      小説版はまだわからないから…
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 10:53
    • ID:4m.0lfgg0 >>返信コメ

    • >>35
      現状ディアブロは究極スキル持ってないから勝てない定期
      ヴェルドラはどこぞの帝国量産型スキル頼りきりのかませ達じゃないからレベルだけじゃどうしようもないゾ
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 10:56
    • ID:4m.0lfgg0 >>返信コメ

    • >>36
      トリニティは賛否両論系やな
      ワイは正直微妙派や
      作者がオリキャラ目立たせたいのは分かるけど原作キャラの扱い雑過ぎ、オリキャラ魅力無さ過ぎ、平坦な脚本のシリアス一辺倒がキッツい
      歩き方のうさちゃんは可愛い、エロい、可愛いで魅力的なのになぁ
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 11:20
    • ID:dd3Xhm810 >>返信コメ

    • 魔王になったらシズさんも生き返らないかなぁ
      捕食扱いだしやっぱり無理かなぁ( ̄ω ̄;)
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 11:33
    • ID:1lIUBCOM0 >>返信コメ

    • >>313
      日記時空でこそお盆に戻ってきたりもしていますが
      原作では「この世界に取り込まれたくないから私を食べてくれ」とまで言ってましたからね…
      欠片の痕跡も残さずリムルの糧として消化され尽くしたのだと思われます
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 13:23
    • ID:4m.0lfgg0 >>返信コメ

    • >>116
      転スラコミカライズは画力良しテンポ良しで結構有能だよなぁ
      本好きのコミカライズもかなり思い切った判断だったけどヴァル兄様とかアンゲリカとかを見れたので満足してるわ

      何が言いたいかというとなろう作品コミカライズで完結までやんのはよほどの事をせん限り不可能って事や
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月12日 21:08
    • ID:kJLx5XEw0 >>返信コメ

    • >>312
      トリニティは作品の立ち位置や意図はわかるんだけど
      やっぱり主要キャラが弱いし立たせ方が今一つだよね
      メインストーリーからしたら外様(サブですらない)キャラの
      外伝でしかないから仕方がないけど

      歩き方は・・・結構頑張ってると思うんだけど
      よくよく考えると内容がなさすぎるかな
      アニメ化するとしても、これこそ5分アニメでいいかと思う
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月13日 02:14
    • ID:ud28gnZY0 >>返信コメ

    • 今回はマスターチーフが出てきて面白かった
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月13日 06:23
    • ID:q8.tAob70 >>返信コメ

    • 転スラ日記を見た後だと,トレイニーさんが現れたのはヴェルドラの復活よりも宴に出席のためだったのでは…と疑ってしまうのが(^^;
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月13日 21:12
    • ID:1SFgs.RG0 >>返信コメ

    • >>315
      完結まで書ききったし書籍版も来年には完結しそうな伏瀬て優秀なんやな…
      スラコミカライズ売上堅調だし10年後には完結してそう
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月14日 12:33
    • ID:UyGBadhV0 >>返信コメ

    • >>314
      ホムンクルスの話があるから
      シズさんの魂をそういう器に入れる可能性もなきしもあらずだけど、
      やっぱりシズさんのその遺言を考えると難しいだろうねー・・・
      個人的に花守さんが好きなので、蘇生させて声優のお仕事を与えて欲しいですがッ!w
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月14日 14:23
    • ID:.2JSHzD.0 >>返信コメ

    • >>320
      一応回想シーンで出たり
      日記の二期となりそうな範囲には出るだろうから
      もし転スラで劇場版作るなら7巻か11巻と予想するのでその時はシズさんの出番もありそう
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月15日 21:00
    • ID:.T7CAG6c0 >>返信コメ

    • 料理人が味を改変したら凄い料理が作れるが、調理技術は進歩しないな

      スキルで作った料理を技術で再現するべく研究すれば良いのか
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月16日 11:00
    • ID:uXH83nYv0 >>返信コメ

    • 料理人はキングクリムゾンというよりは、ゲームになるがザ・ワールド・オーバーヘブンみたいなものだな
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月17日 00:56
    • ID:ernjJOpI0 >>返信コメ

    • スライム状態のリムルって進化しても見た目に変化ってないですよね?
      今後また進化してもスライム状態リムルは見た目変化ない?

      人型はちょっと身長伸びた?みたいになってましたけど
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月17日 12:12
    • ID:qqGT1sFV0 >>返信コメ

    • >>324
      少し嵩が増してるはず。
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2021年07月22日 08:56
    • ID:FKpprKTC0 >>返信コメ

    • >>324
      人間態の背が伸びた(体積が増えた)ぶん
      スライム態も大きくなってます

      ほんとはスライム態が大きくなったぶん
      人間態の背が伸びた、が正しいんだけど
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 転生したらスライムだった件 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

転生したらスライムだった件 / 37話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング