第6話「綿明し編 其の参」



『こんなことしてごめん。でも正直に答えてほしいから…ばっちゃなんでしょ?』

『御三家筆頭の立場で指示を出して、祟りを裏で操ってるのは』

『ばっちゃ?』

『えっ。そんな…あたし、殺すつもりなんて。ばっちゃが死んだら、もう祟りを止められない!圭ちゃんを助けられない。どうしよう…どうしよう…どうしよう…』

『あ、そっか。御三家はまだ』

「はい、もしもし?」
『公由のおじいちゃん?』
「あぁ、魅音ちゃんかい?どうしたんだい」
『こんな時間にごめんなさい。ばっちゃが至急相談したいことがあるそうです』

「はぁ…駐車場の一件かな」
『詳しくは直接会って話したいとのことです。来てくれますか?』
「あぁ、いいよいいよ。お魎さんにはすぐに行くと伝えてくれるかい?」
『はい』

『お待ちしてますね』


「んっ?」

「なっ。あぁっ…」

『気がついたんですね』
「魅音ちゃん。こっここれは一体」

『よかった。今度はちゃんと目が覚めてくれて』

「うぅぅっ…なっ…なっなんでこんな」
『聞きたいことがあるんです。御三家当主の1人である、公由のおじいちゃんに』

「えぇ?」
『祟りの名を借りて…村にとって邪魔な人間、意に従わない人間を殺していることはもうわかっています』
「一体…なにを言ってるんだい」

『その命令を出していたのは、御三家筆頭の園崎お魎だった。だけど本当は違うんじゃないですか?』

「ち違うもなにも」
『おじいちゃん。今でこそ御三家筆頭は園崎家です。でも元々いちばん力を持っていたのは公由家ですよね』

「あ…あぁ確かに。戦前はそうだったと聞いているが」
『それを快く思っていない公由家は、園崎お魎の命令に従うふりをしてオヤシロさまの祟りを乗っ取り…』
「ちょ…ちょっちょっちょっと待ってくれ。私はそんなこと」
『何枚ですか』
「あ?何枚?」


『去年詩音は過ちを許してもらうために爪を3枚剥ぎました。おじいちゃんは何枚爪を剥いだら本当のことを話してくれますか』

「ま待ってくれ。私は本当に隠し事なんてしとらん」
『私…いつも優しい公由のおじいちゃんのことが大好きです』

「魅音ちゃん?やめてくれ。私に答えられることならなんでも話す!」
『私は圭ちゃんを助けたい』
「んん?」
『どうすれば鬼隠しの命令を止めることができるんですか?』
「ん?め、命令のことはわからんが」

「村長として最大限の協力をする。お魎さんも説得する、だから」

『大好きなおじいちゃんにこんなことしたくなかった』


『残念です』


「あぁ~…!」


『黒幕は公由のおじいちゃんじゃなかった…』


『御三家は…あと1人』


「皆さんも、すでに聞いているかもしれませんが。公由村長の行方が、昨日からわかっていないようです」

梨花「あ…」

「鬼隠しじゃないの?」
「でも…今年は祟りは起きてないんじゃ」



「昨日の夜…なにか悪いことをしましたか?」
「んっ…」
「圭一。本当に覚えはありませんか?」
「これは…猫の話なんだけど」


「中には…猫が怖がるものがたくさんあって…見た者は呪われてしまうらしくて」


「2匹は行方不明になっちゃったらしいんだ。なぁ…梨花ちゃん。残りの2匹は…どうすればいいと思う?」

「フフフ…そんな間抜けな例え話をしてくるとは思わなかったわ。いいのよ別に。あんたは何も心配しなくても」
「え…」
「あんたが何を心配してもしなくても。もう全て終わっているの。今年の祟りも…この世界も、あんたも私も全部ね」


「私の奉納演舞をおとなしく見ていればよかったのにね。ダメよ?入っちゃいけない場所に…それも、綿流しの日に入っちゃうなんて」

『やっぱり思ったとおりだった。御三家最後の1人…』

『古手梨花が、オヤシロさまの祟りを操る黒幕』

『圭一さん!そんなとこで油を売ってる暇があったら。さっさとそのボールを拾って、緊急参加ですわよ』

『有刺鉄線電流爆破・濁流殺人扇風機ドッジボールですわ!』

「あ…あぁ」

「圭一。行って遊ぶといいのですよ」




『梨花ちゃん』
「あ…魅ぃ」

「どうしたのですか?」
『おじさんは悲しいよ』

『本当は信じたくなかった』

『でも、あんたは悪くないんだろうね。古手家に生まれたばかりに、こんな宿命を背負うことになって』

『ごめんね…ごめんね』


『全て終わったら…あたしもそっちに行くからね!』

『まだだから…あたしが圭ちゃんを守るの』

「午後の授業を始めますよ」
「はーい」
「あら?古手さんは?」



「古手さんがどこに行ったか、知ってる人はいませんか?」

『圭一さん。先ほど、梨花とお話していましたわよね』
「え…」

「あ、いや…あ…話はしたけど」

「そのあとは一度も…見てない」
『そういえば。校舎裏で誰かと話していたような』

「相手は圭一さんではありませんの?」

『相手の顔はよく見えなかったけど』
「どんなやつだ?」
『作業着を着た男と話してたと思う』

「でもそんな方、この学校にはいませんわよ?」

『梨花ちゃーん!』
「梨花ちゃーん!いるなら返事してくれー!」


「あれ?」

『圭ちゃん!こっち!』
「ん…どうした、魅音」
『いま何か屋根の上に』

「屋根…わかった。俺が見てくる」




















『これで祟りを騙る連中は混乱するはず』

『今のうちに…圭ちゃんを安全な場所に匿わないと』

「どうしたのかな、かな」
「俺のせいだ…俺の…」
「圭一君のせい?どうしてそう思うのかな。教えてほしいな」
「実は…あっ」


「いや…なんでもない」













「もしもし」
『もしもし圭ちゃん?』

「詩音か!?…あ…いや。魅音か?」

『いまからうちに来てもらいたいんだ』


大好きなKちゃんに普通に電話しただけなのに開口一番「詩音(他の女)か!?…あ、いや、魅音か??」されたから鬼の形相になる魅音、この短いAパで面白さを更新し続けてる
2021/07/29 23:45:17


「古手さんを見つけてください。よろしくお願いします」

「北条さん。まだ帰ってなかったのですか?」
『警察の人は、梨花のことなんとおっしゃっていましたの?』

「全力で探し出すと、約束してくれました」

『手がかりはございませんの?』

「心配な気持ちはわかります。でもきっと大丈夫です。今は信じて待ちましょう」

『わたくしはどうすれば』
「うちに帰って…古手さんが戻ってきたときに、笑顔で迎えてあげてください」
『そうですわね、梨花のことですもの』

『きっと、ケロッとした顔で戻ってきますわ』

「ええ。必ず」


『見つけてくださいませ』

『行方不明が一番困りますの』

『直接問いただしたほうが、早そうですわね』

『圭ちゃんの不安な気持ち…すごくわかるよ。だからさ』

『うちで…ゆっくり話そうよ』


「S号案件の園崎魅音が、前原圭一と接触。園崎本家へ向かう模様」

「こちらは大石です。園崎家周辺で張り込んでる刑事と合流して、そのまま監視を続けてください」

「了解」

「大石さんは村長の件も、S号絡みだと睨んでるんですね?」

「家族の話だと…園崎お魎に呼び出されて、そのまま行方不明ですからねぇ」
「呼び出した当人は、なんて言ってるんすか?」

「婆様は会ってもくれませんでしたが。園崎魅音さんによると、公由村長はすぐに帰ったそうです」
「大石さんは、嘘だと?」
「どうですかねぇ~」

「嘘だとしたら…村長は今も園崎家の屋敷にいるってことですよね。踏み込めないんですか」
「理由もなく園崎の敷地に入れば…一体どれほど上から抗議が来ることやら」

「理由があれば、別ですがね?」

「あ…そのための」
「んっふっふっふ~。屋敷を監視中に、うちの刑事が悲鳴のひとつでも聞いてくれればいいんですがね?」

「すげー門構えだな」
『どうぞ』





「魅音…教えてくれ。どうして雛見沢では毎年…綿流しの日に、人が死ななくちゃならなくなったんだ?」





「なんなんだ?ここは」

『ここはね。おじさんのセーフルーム。この家でいちばん安全な場所』

「園崎本家の前で動きがありました。ただ…これは…」
「なにがあったんです?」
「どうも…前客のようです」

「魅音が、何をやろうとしているかはわからないけど…俺ができることなら、なんでも手伝うぜ。お前1人でやる必要はないだろう!」
『圭ちゃん…覚えてる?ゲーム大会のときの…人形』
「え…」

『あのとき…あたしを女の子と認めてくれて。嬉しかった。あたしは圭ちゃんが大好き。だから…何がなんでも守りたいんだ!そのためには、村の因習を破壊する。それしかないんだよ!』

「魅音…」

「誰か来たのか?」

『へえ…?誰の手先できたのやら。あるいは感づいたかな』


『フフ、面白いね。会ってやろうじゃない』

「魅音。一体…」

『ごめんね、圭ちゃん。来客だから行ってくるね』




『やっと出てくださいましたわね』

『なは…インターホンが聞こえなくて』

『それで、急にどうしたの』

『お醤油を分けてくださいますのよね?回覧板が来てましたわ』
『醤油?あぁー。ばっちゃが回したのかな』

『違いましたの?お醤油をいただけると思って喜んで来ましたのに』

『いいよ。入って』

「北条沙都子が、園崎魅音に招かれて中へ入りました」


「前原圭一の姿は?」
「こちらからは、確認できません」
「入る者ばかりで、出てくる人はいませんか…」

「村長も中にいるとしたら…一体園崎家で何が」

「異変があったら、即時に突入できるよう最大限の警戒をお願いします。私もすぐにそちらへ!」



「くそ…」

『ねぇ沙都子』
『どうしましたの?』
『ここには誰に言われて来たの?』
『ですから、回覧板を見て』
『梨花ちゃんが行方知れずなのに醤油の無心に来たって?』

『魅音さんはご存知ありませんでしたのね?あれからすぐに、梨花が自分から出てきたんですのよ』

『へぇ…自分から』
『わたくしたちを驚かせたくて隠れていたそうですわ。そういうわけで、なにも心配は』




『今度は正直に答えてほしいねぇ。本当は誰に言われて来たんだい?作り話はもうたくさんだからね』

『あら。それではまるで、魅音ちゃんが梨花の行方を知っているみたいではございませんの?』

『梨花ちゃんがどこにいるか』

『知りたい?』

『ええ、教えてほしいですわ』
『だったらあんたが先に答えて。誰の手先だ。村の誰が命令を出してる』

『そいつらが圭ちゃんを狙ってることはわかってるんだ!』
『それで…梨花はどこですの?』

『まだ生きてますの?』

『答える気がないんだったら!』




『なんで…』

『そんな…』

『ふっ』

『梨花はどこですの?』

『沙都子ぉー』

『あぁー!』

『ごめんあそばせ?わたくしの腕前もなかなかですわね』


『魅音さん。感謝しますわ。だってわたくしに、銃の使い方を教えてくださったのはあなたなんですもの』

『沙都子ぉ…!』

『あんたぁ』

『うぐっ!』

『そろそろ答えてくださいませ』

『んぐっ!』

『梨花はどこですの?』
『フハハハ…!おあいにくさまだったねぇ』

『梨花ちゃんはもうとっくに死んでるよ!残念でしたぁ!』

『死んだ?間違いなく?』
『この手でニワトリみたいに絞め殺してやった。あれが気絶ならもっとお気の毒だよ』

『便槽に放り込んでやったんだからねぇ。糞尿の中で溺れ死ぬよりは、締め殺されたほうが幸せだったろうさぁフハハハハハ…』
『ならよかったですわ』
『あ?』


『魅音さんがそこまで言うんですもの。確実に殺してくれてますわね』

『またすぐに会えますわ』


『梨花』





沙都子、よくあるイキリとかじゃなくて血筋も含めてガチの最悪治安力だから本当にその道で身を立てて欲しい(体格と筋力が女児なのに周回1回全部つぎ込んだ射撃スキルとトラップで培った読み合いの上手さが心理戦の強さと胆力になってるし戦闘力が高すぎる)
2021/07/29 23:58:33

みんなの感想
449: ななしさん 2021/07/29(木) 23:58:56.40 ID:wJYDNL770.net
失言無しで殺されるのは流石にかわいそうだな公由
詩音の時は失言あったからだし
詩音の時は失言あったからだし
473: ななしさん 2021/07/30(金) 00:00:33.77 ID:DGxY1r8U0.net
まぁ梨花の圭一へのあんたは終わりよ発言聞かれた時点でアウトだよね
485: ななしさん 2021/07/30(金) 00:01:00.31 ID:Dbwayf0Na.net
まさか魅音の梨花ちゃんが作業着の人と話してたまで嘘とはな
速攻で梨花ちゃん殺されるとは不憫すぎる
速攻で梨花ちゃん殺されるとは不憫すぎる
493: ななしさん 2021/07/30(金) 00:01:33.52 ID:go/n6Cg80.net
魅音祭の晩に3人殺してて草
ジェノサイドしすぎだろ
ジェノサイドしすぎだろ
508: ななしさん 2021/07/30(金) 00:02:31.23 ID:sKbaj/gC0.net
>>493
その魅音を笑って殺せる沙都子のクレイジーっぷりがまたたまらん!!
その魅音を笑って殺せる沙都子のクレイジーっぷりがまたたまらん!!
503: ななしさん 2021/07/30(金) 00:02:23.54 ID:fY12OMb6a.net
梨花ちゃんどっかに隠されたら沙都子詰みだね
506: ななしさん 2021/07/30(金) 00:02:28.55 ID:A5acxnWr0.net
大石が注射を打たれるなんてなんてそんな展開が予想出来ないから、やはり飲ませるだけでもいいんじゃないかな
514: ななしさん 2021/07/30(金) 00:03:05.91 ID:PKq6M/xi0.net
詩音が剥がされてるってことは昭和57年までの事件は旧作通り起きてるってことで確定だな
516: ななしさん 2021/07/30(金) 00:03:08.40 ID:iFpXNzuY0.net
今回は卒で一番良かったかも
532: ななしさん 2021/07/30(金) 00:04:37.08 ID:Sp38MP7V0.net
沙都子は1人だけ部活をやってるんだなぁ
ゲームだから無邪気に殺せる
OPの水鏡といい沙都子はずっと雛見沢分校にいるんだな
本当に美しくてエウおばが称賛するのもよくわかるわぁ
このままなら完全に魔女コースだけどどうやら違うみたいだからどこで折れるのか
それがどんな形でなのかが楽しみだ
ゲームだから無邪気に殺せる
OPの水鏡といい沙都子はずっと雛見沢分校にいるんだな
本当に美しくてエウおばが称賛するのもよくわかるわぁ
このままなら完全に魔女コースだけどどうやら違うみたいだからどこで折れるのか
それがどんな形でなのかが楽しみだ
534: ななしさん 2021/07/30(金) 00:04:42.97 ID:OTO9UN5RK.net
あー!ああ!
全て予想通りだったけど1つだけ腑に落ちたわ
魅音は詩音が持ってたスタンガンが電圧を上げた違法改造だって知らないから
婆っちゃが簡単に死んでたの予想外だったんだな… 納得した
全て予想通りだったけど1つだけ腑に落ちたわ
魅音は詩音が持ってたスタンガンが電圧を上げた違法改造だって知らないから
婆っちゃが簡単に死んでたの予想外だったんだな… 納得した
611: ななしさん 2021/07/30(金) 00:11:03.25 ID:u8pKEz+/0.net
>>534
なるほど
なるほど
543: ななしさん 2021/07/30(金) 00:05:36.14 ID:d5qGHPRY0.net
アマプラで見ると最初にレーティングが全年齢対象って出るのが笑える
身体欠損、赤い血飛沫でゲームだったらZ指定確定なのに
身体欠損、赤い血飛沫でゲームだったらZ指定確定なのに
558: ななしさん 2021/07/30(金) 00:06:20.17 ID:riCuWYnu0.net
公由が歴代で一番ひどい目にあってるな
576: ななしさん 2021/07/30(金) 00:08:20.37 ID:PKq6M/xi0.net
>>558
髪の毛を得た代償は大きかったな
髪の毛を得た代償は大きかったな
564: ななしさん 2021/07/30(金) 00:07:11.01 ID:j9knT8wM0.net
沙都子は自分が死んだらそのカケラは夢だったことになると思ってるからその後に続いてる世界に対して罪悪感が全くないから仲間も平気で始末する…
友情とは…?部活メンバーとは…
友情とは…?部活メンバーとは…
587: ななしさん 2021/07/30(金) 00:09:01.11 ID:Dbwayf0Na.net
狂った殺人鬼に拳銃突きつけられるが逆に拳銃発砲して無双
いやあ沙都子主人公しててここは凄い描写だったわ
ただ狂わしたのは殺人鬼を殺した主人公というのが・・・
いやあ沙都子主人公しててここは凄い描写だったわ
ただ狂わしたのは殺人鬼を殺した主人公というのが・・・
606: ななしさん 2021/07/30(金) 00:10:29.32 ID:OoP4pR920.net
>>587
ここ良かった
魅音の狂った悪役っぷりもあって普通に面白かった
ここ良かった
魅音の狂った悪役っぷりもあって普通に面白かった
589: ななしさん 2021/07/30(金) 00:09:13.05 ID:ydeBxoL90.net
お魎がスタンガンで死ななくて拷問されてたらなんと言ったか前から気になってんだよな
お魎のそんなシーンないから見てみたいわ
お魎のそんなシーンないから見てみたいわ
600: ななしさん 2021/07/30(金) 00:09:49.44 ID:JeNUqRAQ0.net
雪野五月さんの狂気の演技聞きたいからやっぱゲームでもうちょい尺とってやってほしいな
613: ななしさん 2021/07/30(金) 00:11:18.14 ID:xfgz+r2r0.net
業卒で一番可哀想なのが公由に変わったわ
いくら何でもやりすぎだろ魅音・・
いくら何でもやりすぎだろ魅音・・
627: ななしさん 2021/07/30(金) 00:12:10.43 ID:zHJfT+Xt0.net
魅音が発狂したカケラ世界は無かったらしいからレアだな
新CGゲットだな沙都子!
新CGゲットだな沙都子!
629: ななしさん 2021/07/30(金) 00:12:11.55 ID:Twodflqxd.net
ネタは予想されてた通りだったけど
今回はすごくテンポよかったのと
ところどころでいいシーンがあったから
満足感高かったわ
今回はすごくテンポよかったのと
ところどころでいいシーンがあったから
満足感高かったわ
631: ななしさん 2021/07/30(金) 00:12:27.73 ID:riCuWYnu0.net
L5患者をここまで圧倒したやつ初めてだな
633: ななしさん 2021/07/30(金) 00:12:34.29 ID:go/n6Cg80.net
注射打ったら愛の戦士になる可能性があるなら梨花が発症者の好感度稼げば沙都子に勝てるっぽいな
636: ななしさん 2021/07/30(金) 00:12:39.60 ID:iFpXNzuY0.net
怒らせたら一番怖いのは魅音だな
完全に狂ってないのが怖い
完全に狂ってないのが怖い
645: ななしさん 2021/07/30(金) 00:13:20.13 ID:y94M4rt10.net
内容は比較的想像できた内容だったけど
最後の血の表現は神がかってたね
最後の血の表現は神がかってたね
673: ななしさん 2021/07/30(金) 00:15:47.00 ID:JeNUqRAQ0.net
何周もするうちに発狂ルート全員分きっちり見つくしたいの方向に向かってないか、沙都子
698: ななしさん 2021/07/30(金) 00:18:16.00 ID:Twodflqxd.net
>>673
100年の経験から
梨花的には発症しえないと確信している奴らが
どんどん発症しまくっていったときに
梨花がどんな困惑した顔を見せてくれるのか
それが楽しみなだけ
すべては梨花のためですわ
100年の経験から
梨花的には発症しえないと確信している奴らが
どんどん発症しまくっていったときに
梨花がどんな困惑した顔を見せてくれるのか
それが楽しみなだけ
すべては梨花のためですわ
674: ななしさん 2021/07/30(金) 00:15:56.83 ID:OoP4pR920.net
レナがまた可愛いだけのいきものになってしまった
722: ななしさん 2021/07/30(金) 00:20:45.30 ID:VL6hsi1m0.net
>>674
お電話してた!も可愛かったし今のところ卒で一番得してるのレナでは?w
お電話してた!も可愛かったし今のところ卒で一番得してるのレナでは?w
695: ななしさん 2021/07/30(金) 00:18:07.24 ID:riCuWYnu0.net
やっぱ注射発症は凶悪度上がってる?
699: ななしさん 2021/07/30(金) 00:18:19.50 ID:owbeozuO0.net
部活メンバーはなんかみんなヤバいな
智恵先生は発狂はしないんだろうな
智恵先生は発狂はしないんだろうな
700: ななしさん 2021/07/30(金) 00:18:24.56 ID:2c9p/NVZr.net
「絞め殺して肥溜めに沈めてやったさ!あれで生きてたらお気の毒だよ!」
ここの演技めちゃくちゃ好き
ここの演技めちゃくちゃ好き
704: ななしさん 2021/07/30(金) 00:19:01.73 ID:ZAVrP7t20.net
醤油瓶でうまく見えないように隠してあった拳銃で腹撃たれて、反撃しようと拳銃取ろうとしたら手を撃ち抜かれて拳銃は蹴り飛ばされる、熱々の銃口を腹の傷口に当てられる、最後煽ったけどそれすら沙都子の満足する答えであっさり頭撃たれて御陀仏
魅音と銃撃のやりとりするかと思ったら清々しいまでのワンサイドゲームで魅音哀れ
魅音と銃撃のやりとりするかと思ったら清々しいまでのワンサイドゲームで魅音哀れ
706: ななしさん 2021/07/30(金) 00:19:07.54 ID:5e/oY8WC0.net
旧作からそうだったんだけど知恵先生可哀想すぎる…
709: ななしさん 2021/07/30(金) 00:19:27.01 ID:OcWP9RFn0.net
流石の沙都子でも魅音の拷問食らってたら心壊れそう
銃の練習しておいて良かったな
銃の練習しておいて良かったな
716: ななしさん 2021/07/30(金) 00:19:54.22 ID:fY12OMb6a.net
相手のために涙を流しながら始末していくタイプの発症は魅音らしい
自然発症しない特殊性も表れてる
自然発症しない特殊性も表れてる
723: ななしさん 2021/07/30(金) 00:20:51.67 ID:AkXZaw7E0.net
梨花ちゃん絞め殺す時は申し訳なさそうなのに
便槽にぶち込む時はすげえ雑だったのはなんで?
便槽にぶち込む時はすげえ雑だったのはなんで?
733: ななしさん 2021/07/30(金) 00:21:51.43 ID:re/4KGj40.net
>>723
正常な魅音とL5魅音が出たり引っ込んだりしてるというか情緒不安定さ半端ないな
正常な魅音とL5魅音が出たり引っ込んだりしてるというか情緒不安定さ半端ないな
746: ななしさん 2021/07/30(金) 00:23:11.29 ID:OoP4pR920.net
>>733
鬼のレナもそういう感じだったから
強制発症の特徴なのかもしれないな
鬼のレナもそういう感じだったから
強制発症の特徴なのかもしれないな
771: ななしさん 2021/07/30(金) 00:25:46.58 ID:re/4KGj40.net
警察がめちゃくちゃ有能でよかったわ そりゃ公由のじいさんいなくなったらまず電話先確認するわな
796: ななしさん 2021/07/30(金) 00:28:01.68 ID:MM62S14oa.net
魅音の発狂笑い聞けて良かった
799: ななしさん 2021/07/30(金) 00:28:06.04 ID:oJAUsqbT0.net
実際沙都子倒すにはどうすればいいんだ?
チートすぎるだろ
チートすぎるだろ
812: ななしさん 2021/07/30(金) 00:30:18.66 ID:Dbwayf0Na.net
沙都子は繰り返す者となりさらに梨花の100年の旅を追体験してるんだ
もう旧作の何も知らなかった沙都子ではないというのをまず受け入れないと
もう旧作の何も知らなかった沙都子ではないというのをまず受け入れないと
909: ななしさん 2021/07/30(金) 00:42:03.37 ID:Ywwlprpgr.net
発症してないレナが可愛すぎる
どうしてそう思うのかな?は声も作画も神だった
どうしてそう思うのかな?は声も作画も神だった
955: ななしさん 2021/07/30(金) 00:51:33.05 ID:a6+2aWJx0.net
魅音は祟騙しでも村のあり方に不満あったっぽいからね
綿ではそれにL5ブーストが乗ってあんな結果になったと
綿ではそれにL5ブーストが乗ってあんな結果になったと
つぶやきボタン…
お魎はスタンガンで既に死んでた
何も隠し事してないのに拷問の果てに殺される公由村長の苦痛は想像を絶する…
御三家の人間それぞれを殺して圭一を守ろうとした魅音の前に現れたのは他でもない沙都子だったんだ!
確かにこうやって梨花の生死が不明になったら追いかけるのに支障が出るもんね
次の祟明し編はいよいよ沙都子が中心となる話だけど、やっぱり鉄平は沙都子を虐待してなかった…?
何も隠し事してないのに拷問の果てに殺される公由村長の苦痛は想像を絶する…
御三家の人間それぞれを殺して圭一を守ろうとした魅音の前に現れたのは他でもない沙都子だったんだ!
確かにこうやって梨花の生死が不明になったら追いかけるのに支障が出るもんね
次の祟明し編はいよいよ沙都子が中心となる話だけど、やっぱり鉄平は沙都子を虐待してなかった…?
![]() |
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1627520567/
ひぐらしのなく頃に 卒 6話 感想
ヒトコト投票箱 Q. 回覧板って回ってくる? 1…回ってくる
2…前は回ってきてた
3…回ってきたことない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
田村ゆかり
KADOKAWA アニメーション
2021-11-26
コメント…ひぐらしのなく頃にについて
-
- 2021年07月30日 15:17
- ID:kL3AEaCt0 >>返信コメ
- なんか沙都子カッコよく見えてきた……
-
- 2021年07月30日 15:29
- ID:IwoJgrbi0 >>返信コメ
- アニメ史上残虐行為が放送されてるアニメ!!
さすがに梨花ちゃんの死体を便所に押し込み、足でさらに押し込む映像は酷すぎる··
-
- 2021年07月30日 15:32
- ID:QG5tL98L0 >>返信コメ
- 爪剥ぎマシーンは旧作のトラウマ呼び起こされるから映ったシーンで声上げちゃった
-
- 2021年07月30日 15:33
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- 爪剥がしは旧作から正視に耐えない..
-
- 2021年07月30日 15:33
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- 沙都子の邪悪ソ(邪悪+クソ)ムーブが加速していくのと比例して、沙都子の作画が丸っこく可愛い+美しくなっていくの分かってんじゃねぇか…と申しており(謎の上から目線)
-
- 2021年07月30日 15:35
- ID:BqCqZGUq0 >>返信コメ
- 銃使いこなしてる沙都子カッコよくて結構好きかも知れないw
-
- 2021年07月30日 15:37
- ID:jBx5r4U60 >>返信コメ
- ひぐらしを最初からずっと見てきて今更なんだけど、今回は流石に残酷すぎて気分が悪くなった
-
- 2021年07月30日 15:38
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- リカちゃん赤目開眼からスピード首絞めされてたのと、結構間が空いても「リカが死んだ後にサトコが死ねばOK」同じ世界にとべるんだな。追いかけるように死ぬってもうちょいシビアかと思ってたわ。
ダメでもまた鬼騙しからすればいいわけだが。
-
- 2021年07月30日 15:38
- ID:AT72xVMH0 >>返信コメ
- 次週からみんなお待ちかねの沙都子ワシ編が始まるんだな
-
- 2021年07月30日 15:39
- ID:iRpl5F.R0 >>返信コメ
- オッサンに子供の頃のくみ取り式トイレの怖さを思い出させるアニメ
次回からは祟明かし編かあ
圭一たちがみんなで沙都子助けるぞ!の裏側で当の本人は・・・なんだろうなあ
-
- 2021年07月30日 15:44
- ID:wMULX5Af0 >>返信コメ
- 昨日の晩飯カレーだったから沙都子の真似して鍋ごとぶち撒けたわ。
案の定親父に殴られたわ。
-
- 2021年07月30日 15:44
- ID:BqCqZGUq0 >>返信コメ
- L5被害者ゼロの段階で、梨花が沙都子の指パッチンを封じつつ殺せれば、とりあえずこの世界線はクリアだな
-
- 2021年07月30日 15:50
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- 棚ぼたレナ×圭一エンド?
-
- 2021年07月30日 15:53
- ID:E.gsMIDg0 >>返信コメ
- 綿騙しの圭一かなり可哀想だな
-
- 2021年07月30日 15:57
- ID:CW6hlbZq0 >>返信コメ
- ワイド田舎県民、時々まだああいうボットントイレあるんだよなぁ・・・。
古めの体育館とか、学校だったとこを集会所にしたとことか、お寺や神社とか・・・。
練習試合で行った小学校は小便のとこが壁だったっけ
便槽まで筒だと下がタップタプじゃないからオツリの心配しなくて良いんだよなぁ・・・せめてそのタイプにあたる事を祈るだけ
-
- 2021年07月30日 16:06
- ID:B2ebppH40 >>返信コメ
- 鷹野と富竹の逃避行って一応成功しているんだよね?
梨花と話さないと梨花の護衛ってされないのだろうか
-
- 2021年07月30日 16:17
- ID:8lhGCwWH0 >>返信コメ
- 魅音の愛の深さと狂気が見られて良かった。
ただ今回に関しては完全に無実の公由が可哀想ではある。
魅音は仮に沙都子を消して、御三家を全員粛清した後はどうするつもりだったのだろうか。
梨花に「自分も後からいく」みたいなことを言っていたから、事が終われば自決するつもりだったのか、それともまさかの圭一と心中エンドもあり得そう。
-
- 2021年07月30日 16:18
- ID:s8TPVr1y0 >>返信コメ
- どのみち梨花は諦めてるルートなんだけど、人に聞かれたら拙いセリフだったな。
>>2
『BLOOD-C』かな?かな?
-
- 2021年07月30日 16:18
- ID:S5DzW50F0 >>返信コメ
- 普通は梨花が生きてるのを望むはずだから、殺したって言っちゃうよなぁ…
-
- 2021年07月30日 16:20
- ID:S5DzW50F0 >>返信コメ
- >>17
理性が下がって圭一を守るしか頭に無いんだろうね 自分も含めて圭一を傷つける可能性がある人を処分しようとしたんだろう
-
- 2021年07月30日 16:21
- ID:7ufhZW3q0 >>返信コメ
- ・圭一との会話でわかるように、自分が去る予定のカケラをどうでもいいと思ってるのは梨花も同じ(そこにいる住人もただの幻というか偽物だった扱い)
・視聴者とも梨花とも違って沙都子は「100年ぶんの惨劇のカケラを神の視点から全部見る」という常軌を逸した経験により精神がぶっ壊れてる
・(注射で症状を抑えてるとはいえ)沙都子は雛見沢症候群に感染してる子供時代の身体へ出入りを繰り返してるせいで精神に悪影響が蓄積してると思われる 実際発症の影響っぽい伏線がいくつか
というのは念頭に置いておくべきだな
-
- 2021年07月30日 16:22
- ID:eEjQd8nm0 >>返信コメ
- みんなでシャドーコリドーをしよう!
-
- 2021年07月30日 16:24
- ID:PIq0M7.20 >>返信コメ
- 公由のおじいちゃんにシーツかけられてるシーン、はじめはM字開脚みたいに縛られてると思ってたwww
あと頭に釘刺さってった所はブラックラグーンの双子思い出した…
-
- 2021年07月30日 16:27
- ID:Ywt9KCSW0 >>返信コメ
- トイレに押し込んでるのと指全部落とされてるのほんとこわE
-
- 2021年07月30日 16:31
- ID:eEjQd8nm0 >>返信コメ
- >>2 みんなでシャドーコリドーをしよう!
-
- 2021年07月30日 16:31
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- 便槽に死体を投棄するという発想が凄い
-
- 2021年07月30日 16:32
- ID:BcCrVUhL0 >>返信コメ
- リカカスが悪い
-
- 2021年07月30日 17:00
- ID:.CroIqUI0 >>返信コメ
- 公良の死に様が想像以上にえぐくて笑えねえ
結構長い間生かされてたし生き地獄だったろうな
-
- 2021年07月30日 17:02
- ID:GxFT4rGa0 >>返信コメ
- 糞明し編 其の壱
便槽の魔女
-
- 2021年07月30日 17:03
- ID:ZrYOC36m0 >>返信コメ
- 圭一にイキった結果すべてのカケラの中で一番最悪な死に方をした模様
-
- 2021年07月30日 17:09
- ID:PSbFyv.20 >>返信コメ
- 沙都子めっちゃ拳銃使いこなしてたな
魅音に気付かれない様に注射を打つ練習も
拳銃の練習と同じくらいやってたんだろうな
多分
-
- 2021年07月30日 17:12
- ID:v8YP.DKH0 >>返信コメ
- ニコニコのほうで大ベンカステル言われてて草
-
- 2021年07月30日 17:12
- ID:Da1wR6JQ0 >>返信コメ
- 絶対見るけど祟明し編見たくない……
村八分に苦悩した挙句に沙都子に注射される綺麗な鉄平見たくない……
-
- 2021年07月30日 17:27
- ID:JaWVRum20 >>返信コメ
- >>10
梨花以外ハッピーエンドの世界のマンガで梨花洋式トイレに座ってたが、この学校は両方あるのかくみ取りは使っていないのか。
からくりが分かると鉄平がかわいそうに見えてくる。今の我々のコロナって雛見沢症候群がある世界に似てるかも。感染に怯えて追い出そうとしたり家に落書きなど、初期は特に疑心暗鬼だったし。
-
- 2021年07月30日 17:28
- ID:Y4E0GDEv0 >>返信コメ
- 魅音発症させたらどんな反応するか楽しむためにやったけどよく考えたら梨花は魅音か詩音か判断付かないから詩音発症パターンだと思うよね
-
- 2021年07月30日 17:30
- ID:UCM.Auok0 >>返信コメ
- ・・・圭一、もう雛見沢から引っ越そうぜ?
それはともかく個人的には作業着の人達と銃の謎が解けて良かった。警察だったのか~なるほど。
しかも行動早くて有能GJ
-
- 2021年07月30日 17:31
- ID:Y4E0GDEv0 >>返信コメ
- >>16
どうだろう、あとあと山犬に見付けられてるかもしれない
-
- 2021年07月30日 17:31
- ID:PYz97VAc0 >>返信コメ
- >>2
え、リムルさん最近20000人大虐殺かましてましたが
-
- 2021年07月30日 17:35
- ID:mPoxuvKL0 >>返信コメ
- 実は梨花ちゃんはまだ生きてて、梨花ちゃんより先に沙都子が死ぬことで梨花ちゃんが沙都子の力に気が付き反撃への布石になる、みたいな展開になったりはしないのかな
とりあえず、自分の目的の為に部活メンバーを平気でその手にかける沙都子の胸糞ムーブにムカついてしかたないので、早く痛い目に遭ってくれw
-
- 2021年07月30日 17:36
- ID:Y4E0GDEv0 >>返信コメ
- というか梨花は旧ひぐらしの時点で業みたいに分岐点で圭一にアドバイスしてやればよかったのに
まぁそうして惨劇回避してどうにか鷹野に打ち勝ったところで高校生になるとひぐらし業が始まるんですけどね
-
- 2021年07月30日 17:37
- ID:Y4E0GDEv0 >>返信コメ
- >>36
俺は梨花を保護する為の東京が勘づいて園崎家に来たのかと予想してたけど警察だったとはね
-
- 2021年07月30日 17:41
- ID:m7Wb3S8l0 >>返信コメ
- 作画気合い入ってるな
特に沙都子は全カットクオリティ高くて可愛くて格好いいしスタッフに間違いなく相当気に入られてる
-
- 2021年07月30日 17:41
- ID:PSbFyv.20 >>返信コメ
- >>30
富竹「嫌なタイミングだったね。梨花は魅音が発症してるとは思わなかったんだろ?」
-
- 2021年07月30日 17:48
- ID:a19oLLYV0 >>返信コメ
- 魅音が梨花を便槽に放り込んだの、圭一に梯子を取らせに行ってる間って思われがちだけど、魅音が梨花を運んでる時に後ろで子供達の笑い声が聞こえるから普通にみんながドッジボールしてる最中に放り込んだんじゃないかな
-
- 2021年07月30日 17:49
- ID:a19oLLYV0 >>返信コメ
- 魅音が梨花を便槽に放り込んだの、圭一に梯子を取らせに行ってる間って思われがちだけど、魅音が梨花を運んでる時に後ろで子供達の笑い声が聞こえるから普通にみんながドッジボールしてる最中に放り込んだんじゃないかな
-
- 2021年07月30日 17:53
- ID:DDkpAJ9B0 >>返信コメ
- まんまとPVに騙されたわ
銃突きつけられたところから普通に逆転するとは
-
- 2021年07月30日 18:07
- ID:ifSTejja0 >>返信コメ
- >>31
本人はトラップと言い張るんだろうな。両手が瓶で塞がってるように見せて先に撃つ技術。
もう手品だからソレ。
-
- 2021年07月30日 18:09
- ID:GXUg7g.E0 >>返信コメ
- >>8
沙都子が拳銃の練習を中学生までしていたループって、小学生の時に梨花を誰かに殺させてから後を追わずに拳銃の練習をしていたんじゃねえの?
そう解釈していたから梨花の死から間隔が空いても問題ないと思っていたわ
-
- 2021年07月30日 18:10
- ID:7INKY3430 >>返信コメ
- >>3
それもキッツイけどお俺は原作目明し編の拘束された沙都子が失血死するまで発狂詩音がゆっくりゆっくり時間かけてナイフで全身の動脈に刃を沿わせてじっくり切り開いていくのがトラウマだわ…
原作ノベルの地の文の状況説明がエグすぎて吐きそうになった
-
- 2021年07月30日 18:12
- ID:zbXH.RPN0 >>返信コメ
- 凄惨なシーンだけど笑ってしまった、あそこまでガッツリ押し込むシーンをやるとは思わなかったよ
フリーホラーゲーム並みのテンポのいいグロシーンの連続だった
魅音ももっと善戦すると思ったけど放送回数の都合でしょうがないんだろうな…それでも梨花ちゃんのシーンはしっかりやるんだから
-
- 2021年07月30日 18:19
- ID:GXUg7g.E0 >>返信コメ
- >>3
詩音の爪剥ぎは怖くてよかったよね。悟史の命がかかっていると思ったから1枚目は自力でどうにか爪を剥がしたけど物凄く痛くて魅音に謝って許してもらおうとして無理で、どうにか勇気を振り絞ったけど2枚目はきちんと爪が剥がれなくて心が折れて必死で謝って、それでも魅音は許してくれなくて残り2枚は強制的に爪を剥がされた
そこまでして剥がした爪3枚に悟史君の分が含まれていないと知ってこみ上げ来た怒りのままに公由を殺すのを決意したシーンはゾクゾクしたよ
-
- 2021年07月30日 18:23
- ID:7INKY3430 >>返信コメ
- >>9
マジで待ち遠しいわ
やっと大石がどうやって末期症状発症するのか明かされるからなぁ
大石や赤坂達がおかしくなるのはH173入手の時とか、神経衰弱とかを鬼ループしたせいで記憶累積によっておかしくなるのか、やっぱり沙都子が直接やってるのか(原作者は沙都子じゃないと言ってたな)、沙都子とエウアの暗躍のさらにその裏でこそこそ動いてるややこしい奴がいるのかその1番気になる所がやっと明かされるもんな
あと今更だけどなんか入江怪しくね?
業シリーズでどの回だったか忘れたけど「私は沙都子ちゃんの為なら何でもする(ここまでは原作でも言ってたけど…)真剣に交際を申し込みたいくらいだ」とかだいぶアタオカなこと口走ってたし、イリーも記憶累積でおかしくなって沙都子に頼まれてもないのに勝手に沙都子の為だと思い込んで変な動きしてる可能性とか無い…なかぁ?
-
- 2021年07月30日 18:36
- ID:04.LEniL0 >>返信コメ
- これどうやって沙都子の汚名雪ぐんだろうな
-
- 2021年07月30日 18:36
- ID:oaUShnAE0 >>返信コメ
- 便槽梨花ちゃまのシーン笑わせにきてるだろw
-
- 2021年07月30日 18:52
- ID:JrIjyl2M0 >>返信コメ
- 今回も圭一頑丈だった訳だけど、ここまでくると祟騙しのラストの鉄平も全然分からなくなるよなぁ
-
- 2021年07月30日 18:53
- ID:76xi6Zyx0 >>返信コメ
- でも実際便槽穴ってそんな人が通れるほど広いわけはないはずだが・・・
-
- 2021年07月30日 18:55
- ID:qusRC.AJ0 >>返信コメ
- 汚名を雪ぐ必要はないんじゃね
あの鷹野ですら何事もなく許されてるわけだし
-
- 2021年07月30日 18:58
- ID:RQSG1vfl0 >>返信コメ
- >>36
銃声を聞いて突入したとは言ってたが
魅音が撃たれる側だったとはな
-
- 2021年07月30日 18:59
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- 詩音の爪剥がしって昭和52年何やったっけ?
-
- 2021年07月30日 19:00
- ID:bjeqovJ10 >>返信コメ
- 沙都子は内心めっちゃ焦ってたんだな
-
- 2021年07月30日 19:02
- ID:a9JFZrKN0 >>返信コメ
- >>36
圭一の親はよくこんなとこに住もうと考えたな。圭一のストレス解消のために田舎に行こうはいいが、雛見沢の事何も調べてないの?雑誌や新聞とかあるでしょ。
「引っ越し?なら米花がいいよ。物価は安くて娯楽も医療設備、交通も充実。未成年犯罪は少ないし」
-
- 2021年07月30日 19:03
- ID:C3E4Z.WR0 >>返信コメ
- 梨花ちゃまの遺棄方法は『彼岸花の咲く夜に』を彷彿とさせる
あの世界だったら今ごろ梨花ちゃまは妖怪めそめそさん・・・いや、妖怪にぱにぱさんになってたかな
-
- 2021年07月30日 19:14
- ID:a9JFZrKN0 >>返信コメ
- >>53
実はエウアを倒すためのお芝居。前回敵だった鉄平やリナも助けてトゥルーエンド。
沙「残念でしたわね、エウアさん。今まではあなたを舞台に上げるためのお芝居。わたくし達の想いはくっついていなければ壊れる程弱くはありませんのよ!」
エ「く、我が負ける…!ぐ、ぐわぁ!」
沙「ふん!二度と会いたくないですわ。…皆さん、ヤツを倒す為、そして演技とはいえ酷い事をして申し訳ございません」
鉄「沙都子…。じゃが、沙都子のおかげでワシら2人も救われた」
リ「そうね。どーしてもって言うなら、何か美味しい物おごってよ」
沙「ええっ!?これだけの大人数に!?…分かりましたわ、女は度胸ですものね!」
皆「あっはっは!」完
-
- 2021年07月30日 19:17
- ID:WF8wDBY30 >>返信コメ
- ついに祟明かしだが作者の言う事が正しければなにが起きるはず
今の頃、魔女化した沙都子の計画通りではないにしろ一応沙都子の許容範囲内なんだろうけど祟明かしではどうなることやら
まあ、現状出されてる情報から絶対に間違った祟明かしの裏を想定するなら
①H173を注射したのは大石
②沙都子が虐待されてた沙都子と鉄平の演技
③謎の圭一との逢引きは沙都子の余興
④沙都子が発症してる大石の前に現れたのは梨花が死ぬのを確認するため
⑤圭一とやり合ったのは鉄平ないし鉄平に扮した大石
なんだけど、5話使うってことはなにか起こってるてことなんだよね
大石の発症に関しては鬼騙し、綿騙しで村民への猜疑心による記憶の蓄積の線もありそうだな
そもそも、沙都子の意図があるにしても明かしの結末が殺しの結末と見事に反転してることや像の反転、そもそも無いないし欠片のみの鬼狩柳桜、記憶の蓄積は不可逆的なら良い影響だけでなく悪影響も発生するはずなのに今のところ何故か起こってないという事実、なんか不穏すぎる
-
- 2021年07月30日 19:19
- ID:ZUn3sUDO0 >>返信コメ
- 大分前からだけど、誰が何を求めてどう動いてるのとかがもうめちゃくちゃで付いていけない…
動機づけと感情が複雑すぎて意味不明なんよ
理解力無くてスマンな…
-
- 2021年07月30日 19:20
- ID:a9JFZrKN0 >>返信コメ
- >>59
学校抜け出したの助けた葛西、住むとこや店の手伝い許したおじさん、まだ許されてないサトシとの仲かな?ばっちゃはこれでほんとに許したが、運悪く色々起きたのが前作かな。
ちなみに、厳格なばっちゃも爪を剥がしてる。
-
- 2021年07月30日 19:21
- ID:a9JFZrKN0 >>返信コメ
- >>65
気になるなら解説動画とか出してる人いるから見るといいぞ。
-
- 2021年07月30日 19:21
- ID:5sxv93sA0 >>返信コメ
- ガウマさん「圭魅優性思想はヤベェぞ」
-
- 2021年07月30日 19:24
- ID:uMTyFofB0 >>返信コメ
- 村長の爺さん、眼球がこぼれ落ちていたよ
-
- 2021年07月30日 19:26
- ID:cXHMFIh20 >>返信コメ
- >>56
ものによる
本当に古い汲み取り式はやばい
-
- 2021年07月30日 19:31
- ID:lOVHFj4O0 >>返信コメ
- ・死亡してから便槽に落とされる
・死亡時の記憶は持ち越せない
・羽入がカケラを見る力も失ってるから羽入から便槽落としを教えられることもない
ある意味梨花ちゃんは運がいいのかも?
-
- 2021年07月30日 19:32
- ID:GXUg7g.E0 >>返信コメ
- >>56
便槽に落ちた子供って内容のホラー漫画を昔読んだなあ
古い奴は小さい子供が落ちるぐらいには大きいし、昔は今ほど安全対策にうるさくなかった。死ぬようなどん臭い奴が悪いという考えが社会にはあって、現代の過保護な価値観とは違うのよ
-
- 2021年07月30日 19:32
- ID:Da1wR6JQ0 >>返信コメ
- >>33
自レスだけど、良心の呵責に苛まれながら村八分にされる時点で
ストレスから自然発症する可能性もあると気付いた何にしろ見たくない……
-
- 2021年07月30日 19:33
- ID:lOVHFj4O0 >>返信コメ
- >>智恵先生は発狂はしないんだろうな
メーカーに守られてるからね
-
- 2021年07月30日 19:40
- ID:rUIKq.So0 >>返信コメ
- >>8
結構間が空いたって言っても日中~夕方までの数時間後だからな
そこまでシビアだと鬼明し辺でも梨花が教室出てった後
悠長に後で様子をとか言ってないで速攻で追いかけないのも変になるし
-
- 2021年07月30日 19:43
- ID:dGvX.UgI0 >>返信コメ
- 動揺しても、すぐ都合の良い様に解釈するメンヘラ魅音
自ら地雷を踏みに行くリカ
リカのボッシュート、意外に直接描写
サト子の演技、オスカー物だが、前回の食べ物の粗末と言い、確実に株を落とし続ける
圭一と魅音の擦れ違いが、壮絶な勘違いコントにしか見えない(卒はコントだったか
-
- 2021年07月30日 19:56
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- >>61
成年犯罪は異常に多いから勧めるな。童美野町か杜王町にしろ。
>>74
そういう理由?恵まれてるなw
-
- 2021年07月30日 20:13
- ID:pgsnUfFo0 >>返信コメ
- おいおい😲、なんぼなんでもおかしいだろが💢
魅音の左足ってさ、梨花ちゃまをポットン便所に押し込んだときにさ、靴や靴下にウ○コの粒付かなかったのかよ?
魅音の左足臭くないのかよ!?
絶対、臭い付くはずや!!
臭いあったらバレバレじゃん!!
どう思うおま?
-
- 2021年07月30日 20:23
- ID:cygNDdmr0 >>返信コメ
- 便器の穴を見て「これは引っかかるな」と思ったら
案の定引っかかって、その後のストンピングに変な笑いが出た
前回の詩音の足のバタつかせといい
今回の引っかかった梨花のポーズといい
妙なこだわりを見せるスタッフだなw
-
- 2021年07月30日 20:23
- ID:egXuy6o60 >>返信コメ
- >>61
のんのんびよりのトコに住めばよかったのに…
いつものんびりして事件事故とは無縁、住民もいい人ばかりだし何より女の子がみんな美少女
完璧すぎる
-
- 2021年07月30日 20:27
- ID:PFtSDiYF0 >>返信コメ
- >>56
むかし親戚の家にあったのはひぐらしのより大きい穴だった
子供心に落ちたらどうしようと怖かった
-
- 2021年07月30日 20:28
- ID:.FVQ.WFu0 >>返信コメ
- てか姉妹揃って拷問かー恐ろしすぎる。
しかし、沙都子絶対魅音や圭一、レナに恨み持って発症させてるだろう村八分の恨みルーチア編で大学生活中に良い関係に成っていた2人へ当てつけに。
前原夫妻もう隣町の興宮に引っ越したら?
-
- 2021年07月30日 20:30
- ID:WqoPelQF0 >>返信コメ
- 潔癖だから、いくら恨めしい相手だとしても便槽に足突っ込むとか無理すぎる
-
- 2021年07月30日 20:34
- ID:WqoPelQF0 >>返信コメ
- 魅音はさとこの思惑通りに動いたのに殺し方が雑なの気になった。
少し前までは友達だったのに、自分で発症させて敵になったらこうなっちゃうの悲しいね。
-
- 2021年07月30日 20:39
- ID:MWfunl4T0 >>返信コメ
- さすがに悪趣味すぎる。唯一といえるヒット作なのに、どういう感情で作ってるんだか。古い作品だし燃やして金になればいいのか、今の自分なら昔より面白いものが作れると思ったか。はたまた何を作ってもひぐらし越えできないので、いっそブチ壊したいのか。
梨花が赤目になったのが不自然すぎると思ったけど、惨劇を起こすために無理やりフラグを作ったんだな。こういうところもスマートじゃない。脚本の不備をグロでごまかすって同人のノリだよな。もともと同人だけどさ。
-
- 2021年07月30日 21:03
- ID:5UdXEvTU0 >>返信コメ
- 今回は特に沙都子のド畜生ぶりが際立ってて目を覆うばかりというか吐き気を催すレベルだが、どういうわけか悪の魅力というか妖艶でクッソエロいんだよなぁ。醤油瓶抱えてる様すら艶めかしいもん。なんだこれ?wあの沙都子がこんな魅力的な悪キャラに化けるなんて想像付かんかったw完全にヤラレた
-
- 2021年07月30日 21:08
- ID:s8TPVr1y0 >>返信コメ
- >>77
昭和58年の童美野町の治安は知りようもないが、昭和58年の杜王町だと吉良がスタンドに目覚めてないし、鈴美さんも生きてるから普通に治安良いぞ。
-
- 2021年07月30日 21:10
- ID:7ufhZW3q0 >>返信コメ
- 園崎家の回覧板が写ってたけど、極道っぽい達筆な文字ではないんだね
誰が書いてるんだろう
沙都子による偽造じゃなさそうだし
-
- 2021年07月30日 21:13
- ID:7ufhZW3q0 >>返信コメ
- 現時点での沙都子、仮に梨花が生きてる状態で間違って先に自殺しちゃったとしても
単に今まで梨花へ与えた精神ダメージがリセットされちゃう(ニューゲーム状態になる)ってだけでまたそこからやり直せばいいだけってのが強い
-
- 2021年07月30日 21:14
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- >>61
レギュラーや準レギュになれなきゃ、スポットが当たった時点で死か容疑者か被害者確定の米花じゃないですか。ヤダー。
やっぱ暮らすなら東京都不動山市でしょ。平成後期と令和とあってコンプライアンスの配慮も完璧だし、某名探偵の孫もいるらしいぜ!
-
- 2021年07月30日 21:16
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- >>48
拳銃仕込みターンは一緒に中学生時代までいたんじゃね?派だったから盲点だったわ。そういえば受験勉強放棄してるもんな。
-
- 2021年07月30日 21:27
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- >>56
リアルで成人男性INぼっとん便所未解決事件もあるし、物によっちゃ子どもは いけるんじゃないか?
-
- 2021年07月30日 21:28
- ID:d4d0fTJi0 >>返信コメ
- エレイシア「カレーの話のあとにウンコの話流すのはやめなさい!」
-
- 2021年07月30日 21:29
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- >>75
勝手に2〜3時間くらいかなーと予想してたから夕暮れで驚いたわ。応用ききそうだね。
-
- 2021年07月30日 21:29
- ID:5S.zsA5H0 >>返信コメ
- 雛見沢四天王ホント好き
-
- 2021年07月30日 21:38
- ID:Da4y4QtE0 >>返信コメ
- >>10
汲み取り式トイレにも種類があって、
こういう30cmほどの管で便槽に繋がってるタイプは、まだしもマシな方だと思う。
梨花の身体が引っ掛かってて押し込んでたけど、まぁあんな感じで
最悪 足を踏み外しても、汚いだけで便槽内まで落下してしまうことはまず無い。
でも、戦前から建ってる家にあるような、木製の床に四角く穴が開いていて
1mぐらい下に大甕を埋めてあるようなタイプのは、穴の下が何も無い大空間だから
幼児がふらっとバランス崩したらバチャーンと落ちてしまうような恐怖の構造だった。
-
- 2021年07月30日 21:40
- ID:7ufhZW3q0 >>返信コメ
- そういえば小さい頃(平成)、雛見沢よりも小さな田舎の住宅に住んでたのでボットンだったんだけど
怖いのでおもちゃの小さいプラスチック人形を連れて入ってたら人形が便槽に落ちちゃって
悲しくなったので残された他の人形たちに葬儀をさせたことがあったなぁ…
-
- 2021年07月30日 21:40
- ID:cUvUthBQ0 >>返信コメ
- 詩音がただの脇役で終わったのが意外だったな もっと魅音と2人で掻き回すかと思ったら
これじゃあリナと変わんないじゃん
-
- 2021年07月30日 21:43
- ID:UguMVfUv0 >>返信コメ
- 深夜アニメ特有の夜中に可愛い女の子に呼び出されてドッキドッキ☆な展開だったね!
-
- 2021年07月30日 21:45
- ID:cUvUthBQ0 >>返信コメ
- てかL5魅音って結局銃は1度も使わなかったんだな 絞殺 エアガン 拷問
-
- 2021年07月30日 21:51
- ID:Da4y4QtE0 >>返信コメ
- >>96
>木製の床に四角く穴が開いていて1mぐらい下に大甕を埋めてあるようなタイプ
補足しておくと、なんで便器と甕が直通じゃなくて1mほど空間が空いてるのかというと、
2方向型で屋外マンホールの汲み取り口がある便槽と違い、大甕は単なる壺形だから
便所の床下と大甕との間のこの段差の空間に、外側の壁から開く汲取り口があって
その汲取り口から肥溜め用の柄杓とか突っ込んで桶に汲み出していたから。
んで、汲み出した糞尿は畑のわきの肥溜めへ運ぶ。
-
- 2021年07月30日 21:59
- ID:h5afCSIT0 >>返信コメ
- 煌みたいな平和な雛見沢が恋しくなってきた
-
- 2021年07月30日 21:59
- ID:af8umG3j0 >>返信コメ
- >>8
つまり梨花が生死不明のまま沙都子が追い詰められて
梨花の無事を知って(先に)死にたくない死にたくない
といいながら死んでいってループのストーカー終了ってオチかなあ
-
- 2021年07月30日 22:09
- ID:pxPBdI560 >>返信コメ
- >>100
あれいつものエアガンだったの?
-
- 2021年07月30日 22:27
- ID:UqXbgf.O0 >>返信コメ
- >>98
同意。
圭ちゃん守るマン強制発症vsサトコのお姉ちゃん♡自然発症のダブルバーサーカー見たかった。
1クールらしいから尺ないんやろな。
-
- 2021年07月30日 22:32
- ID:cygNDdmr0 >>返信コメ
- 魅音がとどめを刺された時の一瞬で廊下に広がる血と
沙都子が自殺した時の障子に広がる血が
カッコいいと思ってしまった
-
- 2021年07月30日 22:34
- ID:PjrM.ER.0 >>返信コメ
- >>19
「自分はもう終わりだから、せめて絶望させてやる」って意図だったんだろうけど、沙都子からしたら「ありがとうございます」だからなあ
-
- 2021年07月30日 22:40
- ID:NAOGYXU.0 >>返信コメ
- 魅音目線の梯子のシーンなかったのは必要なかったからなのか
-
- 2021年07月30日 22:44
- ID:IwoJgrbi0 >>返信コメ
- >>38
あんなのと一緒にしてもらってはこまる。
ポクが言いたいのは児童虐殺の表現かな
転スラのファルムス兵が2万しのうが屁とも思わなかったですが、ひぐらしは····
-
- 2021年07月30日 22:50
- ID:ORXCwEkd0 >>返信コメ
- >>23
嫌な事件だったね
ア○ルがガバガバだったんだろ
-
- 2021年07月30日 22:55
- ID:IwoJgrbi0 >>返信コメ
- 令和ひぐらし〇〇騙し編で途中から詩音が出て来なくなったのは話的に何らかの理由で殺されていたからなのだろうか🤔?
-
- 2021年07月30日 22:55
- ID:DfOD1FJr0 >>返信コメ
- 拷問に関しては詩音より魅音の方がえげつねーな
-
- 2021年07月30日 23:02
- ID:Da4y4QtE0 >>返信コメ
- >>108
まぁ無くても、「御三家が~」云々言ってる他のシーンから
梯子シーンの魅音の心情は十分類推できるから、
尺の都合で削るなら そこだったんじゃない?
-
- 2021年07月30日 23:03
- ID:dApZxgyn0 >>返信コメ
- 昔、こういう椅子と器具がド田舎の爺さん家の物置小屋にあったわ。
何でも昔はあの辺りに警察関係が無かったから罪人(主に盗人)の爪を剥いでたと聞いた。
剥いだ所を赤くなるまで熱した鉄板だかで焼くから2度と爪が生えなくなるそうだ…。
何でそんな物騒な物が爺さんの家にあるか怖くて結局最後まで爺さんに聞けんかったな…。
-
- 2021年07月30日 23:06
- ID:ORXCwEkd0 >>返信コメ
- >>104
バッチャはスタンガンだったと思う
確か普段持ってるのは水鉄砲だけど特殊な液体入れて護身用になる
正式設定か忘れたが
-
- 2021年07月30日 23:15
- ID:DrWOize60 >>返信コメ
- 魅音の拳銃を蹴飛ばす直前の可愛いポーズで心がぽかぽかした
-
- 2021年07月30日 23:26
- ID:dhYvGQUU0 >>返信コメ
- >>11
食べ物粗末にすんな
-
- 2021年07月30日 23:30
- ID:rmJS2DOE0 >>返信コメ
- 母方の田舎が限界集落のボットン式なんだけど子供心に落ちたらやだなぁってずっと考えてた
大きくなる頃には携帯とか物落としたら悲惨だろうなぁと何やら言葉にできない恐怖が頭にあったな
父方の実家の昔も同じく汲み取り式でこっちの方が怖かった
-
- 2021年07月30日 23:36
- ID:a9JFZrKN0 >>返信コメ
- >>21
最初はもっと抵抗していたらしいけどな。だんだん疲れたというか壊れたのだろう、圭一がぼんやりと他の世界線思い出して運命変えたの見てもう一度戦う勇気出したんだったか。
事件起こると、「あ、ダメだ。今回の犯人と被害者、事件はこれか」状態だったのかな。全然情報をまとめようとしてなかったし。
-
- 2021年07月30日 23:51
- ID:71lhXzFG0 >>返信コメ
- 殺し合いのアニメとか好きじゃないけど本作は面白過ぎる。
必殺シリーズの「針ブス」とかわざわざレントゲンで映して
「頸椎ぐき」に匹敵する殺しバンク、最高だぜ。
-
- 2021年07月30日 23:53
- ID:.W4ZrGVK0 >>返信コメ
- >>5
わかる・・・防犯カメラへのカメラ目線といい、可愛らしいしぐさで魅音の銃を庭まで蹴り飛ばす所といい、「こ、この腐れ外道が!でもめっちゃ可愛いしカッコいいな!?」ってなった。
-
- 2021年07月31日 00:00
- ID:IYJ1nV3l0 >>返信コメ
- >>3
爪剥ぎシーンってどの作品でも痛々しくて見てられない
-
- 2021年07月31日 00:07
- ID:UEL.JSqY0 >>返信コメ
- 今週も締めたのに黄金水垂れないのは残念だ
他の描写ぼかさずしっかりやってるのに
-
- 2021年07月31日 00:08
- ID:IYJ1nV3l0 >>返信コメ
- もはや以前の沙都子とは完全に別人だな!56すのに躊躇が無さすぎる!以前の沙都子なら銃突き付けられた時点でビビって何もできなくなってたのに……もうこれ記憶失くすぐらいしないと前の沙都子には戻れないだろ
-
- 2021年07月31日 00:13
- ID:tBELFgdr0 >>返信コメ
- 沙都子と魅音を蛇足でキャラ崩壊させてこの後気持ちよく終わるのかな?
もし魅音の発症を見せたいだけならスピンオフでやってほしいわ
-
- 2021年07月31日 00:16
- ID:9.pI9tSS0 >>返信コメ
- 今回の梨花ちゃまは黒幕の預かり知らぬ所で自爆して便槽行きになったの草生えるな
-
- 2021年07月31日 00:44
- ID:ArhYChOm0 >>返信コメ
- 何で梨花は圭一が魅音に人形を譲っただけで安心しちゃってるの?
あらかじめ祭具殿に行かないように圭一に言っておくとか、魅音に監視させるとか、
どうせ失敗したかもだけど、二重三重に手は打っておくべきでしょ
リナの件だって、旧作では竜宮家の通帳を隠せば解決じゃなかったっけ?
鷹野を疑ってて忙しいのかもしれんけど、部活メンバーだっておろそかにしちゃいかんでしょ
-
- 2021年07月31日 01:04
- ID:VlNjYF9T0 >>返信コメ
- 発症しても圭一の事をを一番に考える魅音は健気だな。
沙都子はなんのためにがんばってるんだっけ?
-
- 2021年07月31日 01:06
- ID:VlNjYF9T0 >>返信コメ
- >>30
あの言い方は誤解されても仕方がないw
-
- 2021年07月31日 01:13
- ID:ESUeWy1W0 >>返信コメ
- そろそろ全員L5の殺し合いはよ
-
- 2021年07月31日 01:17
- ID:kTt1e5rk0 >>返信コメ
- >>109
やってることは大災害以上なのに面白い話だよな
架空だとわかりきってると怖くないけど、なまじ現実味があると途端に怖さが跳ね上がる
ホラー好きでもサイコホラーは苦手って聞くし
-
- 2021年07月31日 01:18
- ID:ESUeWy1W0 >>返信コメ
- 本当に邪悪な沙都子魅力あるなぁ
旧版の沙都子もアレはアレで好きだけどキャラとしてこっちのが好きだな
あとあの雛見沢にやられっぱなしだった沙都子が雛見沢かき乱しまくってるのはある種の爽快感がある
-
- 2021年07月31日 01:20
- ID:kTt1e5rk0 >>返信コメ
- >>11
よく熱いなべに触れられるな
アニメみたいに叩いただけでは重さがあるから倒れないぞ
-
- 2021年07月31日 01:25
- ID:kTt1e5rk0 >>返信コメ
- >>78
まずボットン便所の構造について調べてから語れ
-
- 2021年07月31日 01:44
- ID:9jSEuDIM0 >>返信コメ
- なんかうみねこの頃の悪趣味さをまだ引き摺ってるって感じ。
竜騎士はあの時の失敗から何も学ばなかったんか?と言いたくなる酷さ。
卒になってからマジでただの答え合わせなだけで全然ワクワクせんし沙都子は回を重ねる毎にクズ度更新していくゲームでもしてんのかってくらい悪逆非道三昧で見てて気分悪くなるし、出来の悪いなろうのイキり主人公を見ている不快感を覚える。
…ひぐらし解って、祭囃し編って面白かったんだなって今になって身に染みる。
-
- 2021年07月31日 01:44
- ID:fg.G.xch0 >>返信コメ
- >>11
お前みたいなのがいるせいで
アニメやゲームの影響で殺人とかレ○プとかする奴がいると思われるねんで
反省しろ
-
- 2021年07月31日 02:14
- ID:Mzwl.JjG0 >>返信コメ
- >>135
エウアのゲームだぞ
うみねこ見てるなら尚更何言ってんだこいつ
ゲームの意味わからないならうみねこやり直せ
裏側見せてる?当たり前だろ、EXステージだぞこれ。
それにいまさら本編で語ったことを撤回だったり書き直したりするの?1クールちょいしか時間ないのに?
これはひぐらし。うみねこ関係ない?
いいえ、竜騎士の作品です
-
- 2021年07月31日 02:18
- ID:6tMR4hHm0 >>返信コメ
- >>135
トライアと祝姫とキコニアやって出直して来い。
まだ余裕があったらハーレムゲームと蛍火も読んどけ。
あとリライト。
-
- 2021年07月31日 02:34
- ID:lfnVrMj20 >>返信コメ
- >>126
自爆って言うけど、あれがなければ瞬殺じゃなくて拷問コースだったからある意味助かったと言える
-
- 2021年07月31日 02:36
- ID:m2x3N8c30 >>返信コメ
- >>131
ニャルホド😺
-
- 2021年07月31日 03:22
- ID:jiWzy.pG0 >>返信コメ
- 結局どうやっておじさんにお注射したんだろ?
-
- 2021年07月31日 03:33
- ID:UhBpZxHA0 >>返信コメ
- >>128
ずっと「リカ」と仲良く一緒にいること。だったのに、願いが心を折ることになってて手段と目的が逆あるあるでいいzo……悲しいなぁ。
-
- 2021年07月31日 03:35
- ID:qcSNR5xz0 >>返信コメ
- 沙都子さぁ、やってることは非道そのものなのに身のこなしがカッコよくて可愛くてこんなのズル過ぎるだろw脳が混乱させられるというか、こんな女実際にいたらヤバい。利用されるだけ利用されて殺されそうだわ。竜ちゃん・制作陣はとんでもないモンスターを産み出してくれたものだ、まったく
-
- 2021年07月31日 05:01
- ID:8hT9C.kQ0 >>返信コメ
- >>119
梨花ちゃん全部覚えてる訳じゃないし全部廻った上で追っかければいいて沙都子の倫理観の欠如の仕方のレベルも違うわな
-
- 2021年07月31日 05:29
- ID:ALDk4kYh0 >>返信コメ
- 基本的な質問が二つ
一つは強制発症の薬ってL5即発症の薬とは違うの?
なんで富竹さん(リナもだっけ?)って首毟り&発狂状態だったのに魅音やレナはそうならないの?
もうひとつは旧世界とこの世界の違い
この世界にも自然発症の雛見沢症候群はあるんだよね?
本来の発症者が発症する前に強制発症させられて目立たないだけなのかな
-
- 2021年07月31日 06:14
- ID:s.CN4VaG0 >>返信コメ
- >>142
今回の魅音みてたら沙都子がすげえ小物に見えてな。
正気な時のにーにーが今の沙都子見たらなんて思うか・・。
-
- 2021年07月31日 06:32
- ID:P3pJFP3K0 >>返信コメ
魅音が発症したことない(好奇心ムクムク)
友達って何だろう…
-
- 2021年07月31日 06:35
- ID:kjnfw.OL0 >>返信コメ
- 麻雀のゲームで知恵先生の発症(?)モードも見れなかったっけ
なんかカレーカレー言いながら立ち塞がってきた記憶がある
-
- 2021年07月31日 06:49
- ID:D6ZjxX2Z0 >>返信コメ
- >>88
醤油のおすそ分けの回覧板は元々原作にある
魅音も知らなかったってことは偶々来てた茜が書いたとか
園崎家で集まりがあった時に来てた人に指示出して回したとかだと思う
-
- 2021年07月31日 07:33
- ID:1wWeIHQp0 >>返信コメ
- 今回はちょっと流石に目を背けてしまうシーンが多々あったわ……
鉄平は可哀想なのです!鉄平をいじめては駄目なのです!
って気分になるから、来週から1番見たくないかもしれないw
絶対みるけど
-
- 2021年07月31日 07:34
- ID:1wWeIHQp0 >>返信コメ
- >>147
好奇心は好奇心だけど、そもそも梨花の心を折るためだからね……
-
- 2021年07月31日 08:23
- ID:zUh6.MRG0 >>返信コメ
- >>17
雛見沢症候群で疑心暗鬼に陥ってるから
「もしかしたらアイツも圭ちゃんを狙ってるのかも…」と際限なく殺人を繰り返しそう
そうなるとレナまで疑って殺そうとしたかもしれない
自決するつもりがあっても疑いのある人間を根絶やしにするまで(疑心暗鬼なのでほぼ終わりが無い)生き続けた可能性もある
-
- 2021年07月31日 08:32
- ID:9Xe91pSL0 >>返信コメ
- >>39
令和の時代にひぐらしで盛り上がれるのは嬉しいんだけど、こんな沙都子見たくなかったよ・・・
-
- 2021年07月31日 08:35
- ID:jCdvTOMx0 >>返信コメ
- >>109
残虐行為を描いたという点では業と卒を合わせて凄かったですね
ただこれまでの流れ的に納得してしまって嫌悪感はそこまでではなかったかなと
虐殺系で気分が悪かったといえば、ブラック・ブレットのアレが思い浮かぶ。完全に話の展開の為だけの犠牲だったからふざけるなという怒りと悲しみがもう
-
- 2021年07月31日 08:53
- ID:2g2hGKOk0 >>返信コメ
- 沙都子はもう手遅れかなぁ
この外道ルートから復活は無理だ
てか魅音が梨花ちゃんを隠し部屋に閉じ込めて嘘言ってたら沙都子詰んでたな
-
- 2021年07月31日 08:56
- ID:hQwJaShD0 >>返信コメ
- >>144
沙都子は思考や倫理観が魔女に寄ってしまってるからなー。それでも、人外の道に行くか人の道に戻るかの分岐点にとどまってるらしいが
竜騎士曰く「今の沙都子は、レナが昔学校のガラスを割りまくっているのと同じ」だそうだ
-
- 2021年07月31日 08:56
- ID:2g2hGKOk0 >>返信コメ
- >>151
でも梨花って魅音が発症したと気付いてないよね
詩音の入れ替わりだと考えるだろうし
そもそも魅音の行動が早過ぎて、死の直前の記憶を引き継げない梨花は、自分がなんで死んだのか分からないはず
-
- 2021年07月31日 09:12
- ID:ShyIVzdY0 >>返信コメ
- 沙都子が完全にトレギア化してる…
そもそもこの村、破滅フラグしかないよね
助けてカタリナ
-
- 2021年07月31日 09:18
- ID:zUh6.MRG0 >>返信コメ
- この世界の魅音は圭一から人形貰って女の子扱いされたことで恋心が増長して
発症後は圭ちゃん絶対守るウーマンになったけど
もし綿流し編みたいに人形貰えずデリカシー無いこと言われて傷付いてたら
発症後に圭一にも殺意向けてたのかな(けど好きだから後追い自殺しそう)
-
- 2021年07月31日 09:25
- ID:zUh6.MRG0 >>返信コメ
- 何気に沙都子を大事に思うようになった鉄平がキーパーソンになるんじゃないかと思ってきた
沙都子のこれまでの依存対象(悟史と梨花)って沙都子と家族暮らししてきた人だし
それも来週から始まる祟明し編で考察材料増えそうだけど
-
- 2021年07月31日 09:37
- ID:klXvA99d0 >>返信コメ
- 都会っ子のもんや!
ポットン便所ってな~に?
セレブなもんやから、水洗洋式しか見たことあらへんねん。
東京生まれやさかい。
にぱ~😄
-
- 2021年07月31日 10:07
- ID:R.8DXyLI0 >>返信コメ
- Yo!便槽の真相!
魅音は発狂!沙都子は発砲!
御三家まるごとジェノサイド!YoYo!
-
- 2021年07月31日 10:43
- ID:e2jgRUZA0 >>返信コメ
- >>145
前者について
H173は強制的にL5にするわけじゃなくて、あくまで「発症レベルを引き上げる薬」
L3以上の人に打つとL5に達するけど、健全な人に打ってもL3くらいで留まる
富竹さんは雛見沢に来た時点で予防薬だって騙されて既に1本打たれてL3だったので、2本目打たれた時点で末期発狂→死亡だけど
魅音はまず自然発症はしないレベルで健全だったのであんな感じ
ちなみにレナは表面的に普段通りに振る舞うのが上手すぎるだけで健全ではない。
-
- 2021年07月31日 10:54
- ID:Xz2be0LF0 >>返信コメ
- >>159
変わらないんじゃないかな
人形貰えなくても入れ替わって弁当届けるし
-
- 2021年07月31日 10:58
- ID:Xz2be0LF0 >>返信コメ
- >>145
後者は梨花ちゃんがこまめに目を潰してる
-
- 2021年07月31日 11:05
- ID:wYsI2kto0 >>返信コメ
- >>103
今の沙都子がその程度で終わる気がしないお
そもそも力を手に入れた当初は梨花おいて自殺ループしまくってたし、この梨花で失敗したら次の梨花に移るだけだと思う
あー、失敗しましたわ。またやり直しですが次は上手くやりますわ、まっててくださいまし梨花♪
とか言いながら惨劇繰り返す気がする
-
- 2021年07月31日 11:11
- ID:kTt1e5rk0 >>返信コメ
- >>148
そういうギャグ的描写はまだ許容範囲じゃないの?煌でも発症してたし
あくまで殺人を犯させることが禁じられてるのでは?
-
- 2021年07月31日 11:15
- ID:0ZKUvwVH0 >>返信コメ
- >>124
ラムダデルタに分離させると思う
-
- 2021年07月31日 11:18
- ID:0ZKUvwVH0 >>返信コメ
- >>135
まぁフェザリーヌでてこいとは言いたくなる
いいように蹂躙される駒に身を落とす…事はなさそう
-
- 2021年07月31日 11:30
- ID:C6W7hpge0 >>返信コメ
- >>157
過去の攻略法で挑んでる梨花が失敗し続けるという状況が重要で
その攻略法で対処できないなら誰が発症してもいいんでしょ
だからこそ興味本位で次の発症者を選べてるんだろうし
なんなら今回はカレーを粗末に扱われた先生を発症させても問題なかったはず
-
- 2021年07月31日 11:47
- ID:eiSeJ2EQ0 >>返信コメ
- >>163
雛見沢症候群って空気感染でいいんだっけ?レベル1はこの土地にいれば自然となる、段階が上がると幻覚が見えたり謎の足音が聞こえてくるんだったか。
沙都子って旧作の時点でレベル3だったかな。注射打たないと生活出来ないが、沙都子は何で注射が必要か分かってないんだったか。
-
- 2021年07月31日 11:55
- ID:FTNpHhq30 >>返信コメ
- >>21
その前から頭イカレだろ北条のクソガキは
-
- 2021年07月31日 12:17
- ID:NHN84Bpg0 >>返信コメ
- >>53
なんにせよ話数足りん。はよ沙都子に手のひらクルームーブさせないと間に合わんぞ。
-
- 2021年07月31日 12:18
- ID:wrcMDOVJ0 >>返信コメ
- 死亡確認めんどくさくなるから、魅音を発症させるのはもうやめた方がいいな…
園崎家の中で起きることはチェックしようがないし、学校で殺害してすら梨花がどこ行ったかわからなくなった
沙都子視点だと、拷問部屋で拘束されてる可能性を考えるだろうし
-
- 2021年07月31日 12:22
- ID:wrcMDOVJ0 >>返信コメ
- この世界の続きでは、村の構造はどうなったんだろうな、と思った。村長もお魎も魅音も梨花も死んだあと。
あと、井戸の中に魅音が殺した以外の古い死体もあったみたいなことを綿騙しラストで言ってたような
公由って息子さんいたっけか
園崎は本家以外(茜さんとか市長さんとか?)があるんだろうけど、その人達が雛見沢に住んで村の統治をしてくれるかというとなんか疑問だし
-
- 2021年07月31日 12:23
- ID:NHN84Bpg0 >>返信コメ
- >>53
沙都子が改心する可能性ってあとはにぃにくらいか。
もしくは、梨花が神器の刃で自殺→梨花喪失による沙都子絶望→もとの沙都子がいた世界のファミレス行く前に別れた時の梨花が自殺して上位世界で失意の沙都子の前に現れる→沙都子あんたを放って生きていけるわけないでしょ!例え何度やり直してもあんたを見捨てなんてしない→梨花///きゅん!
みたいな流れか。
-
- 2021年07月31日 13:28
- ID:UhBpZxHA0 >>返信コメ
- >>141
トラップ1・2を仕掛けて躱され油断した所にダイレクトアタック→注射ぶっすりー。
or
例のカレーに入れた。
-
- 2021年07月31日 13:56
- ID:sDjVb1d00 >>返信コメ
- 彼(村長)が今日一番気の毒なヒトだたね
-
- 2021年07月31日 14:04
- ID:kTt1e5rk0 >>返信コメ
- >>175
村の存続
村長問題は魅音たちの親が頭首代理して後継選べばまぁ何とかなるかと。魅音が生き残ったコンシューマーの目明しifでも村自体は存続してるし
でもルールZがどう運ぶかが鍵なのかな。お魎がハッタリかましてたと糾弾されるか、私たちの代わりに重荷を背負ってくれてたかと思われるか
ソシャゲの命に孫が出てるとかなんとか
親戚に鬼曝し編の夏美もいるし古手家以外は血筋が絶えてないのは証明されてる
-
- 2021年07月31日 14:19
- ID:wxPgX0Zx0 >>返信コメ
- >>39
ここまで堕ちるとはね
もう救いようがない
-
- 2021年07月31日 14:35
- ID:UhBpZxHA0 >>返信コメ
- >>160
メタ的に対比や意図的に反転させてるから、ガチで鉄平がキーパーソンかもしれんのよな。つまり敵は梨花と部活メンバー。
-
- 2021年07月31日 14:47
- ID:6tMR4hHm0 >>返信コメ
- >>170
それで自分が先に死んでしまったらアウトだろ。
絶対に使えない手だよ。
-
- 2021年07月31日 15:17
- ID:GDLI3RIY0 >>返信コメ
- >>130
雛見沢村民全員L5発症の地獄絵図ですか…
-
- 2021年07月31日 15:56
- ID:7S.D.fdm0 >>返信コメ
- >>135
>>85、>>125も同じ奴か?
自分が気に食わないのは勝手だが
燃やすために作っただのキャラ崩壊だの蛇足だの、ひぐらし以外まるで駄作扱いだのと主語がいちいちデカすぎるわ
君の感想は世界の真実でもなんでもないんやで
-
- 2021年07月31日 16:12
- ID:C6W7hpge0 >>返信コメ
- >>182
まさか注射した相手の神経逆撫ですることしようってのに何の準備もせずに調理実習に挑むとでも?
実行役の変更、トラップ設置、他生徒を盾に出来るような位置取り
本気なら何でもやるぞ、あの悪魔は
-
- 2021年07月31日 16:20
- ID:gbM3o6UT0 >>返信コメ
- >>26
突発的に殺したのに、遺体から出る臭いを誤魔化せる、便槽に投げ込む冷静さが怖いw
-
- 2021年07月31日 16:24
- ID:NHN84Bpg0 >>返信コメ
- >>54
エーックス!!!
-
- 2021年07月31日 18:15
- ID:zUh6.MRG0 >>返信コメ
- >>186
冷静かと思えば便器に引っかかった梨花の遺体を
乱暴に足でガスガス踏んで(表情もヤバい)落し入れる魅音
前回の詩音殺した時のひとしきり泣いたらスっ…と落ち着くとこといい
殺す前後で相手に罪悪感抱く描写あるからか
鬼明しのレナと似たようで異なる怖さがある
-
- 2021年07月31日 18:20
- ID:tGTGnZLY0 >>返信コメ
- ひとつ気にになったんだけど、拳銃の1発で指が5本一気に飛ぶってありえるの?
散弾銃じゃないんだからさすがにないと思うんだけど。
-
- 2021年07月31日 18:30
- ID:NHN84Bpg0 >>返信コメ
- >>1
自然発症してる雛見沢民を淘汰してるならカッコいいが原因こいつなのがな。
-
- 2021年07月31日 19:06
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>6
なんかこう、この沙都子はこの沙都子でいいな!?ってなるよね…
-
- 2021年07月31日 19:11
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>172
はいはい婆っちゃ、お薬の時間だよーバチバチ
-
- 2021年07月31日 19:16
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>30
し、死因自体は絞殺だから…詩音の拷問と赤坂の給料いくらだパンチ、圭ちゃんの葬ランに比べれば大したことない…よな?
-
- 2021年07月31日 19:17
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>96
落ちたら外傷なくてもほぼ助からないんだよね
昔はそういう事故もあった
-
- 2021年07月31日 19:33
- ID:LMZoN0wV0 >>返信コメ
- >>61
しょうがないよ。ホラーモノって親は抜けてるから。
だから圭一が逃げ帰ってきたときも親はいなかった。
この形は別の作品でも見たことあるだろ?
・・・しかし、最近の漫画で母がブちぎれてるシーンはすっきりしたなぁ…。
-
- 2021年07月31日 19:33
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>14
圭ちゃん基本狂言回しの被害者だもん
覚醒すると今度はスーパーヒーローばりに活躍しちゃうし極端なんよ
-
- 2021年07月31日 19:44
- ID:8y3jCCVd0 >>返信コメ
- >>172
それだと悟史もクソガキみたいだろ!
-
- 2021年07月31日 19:44
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>63
そんな三流なろうみたいな結末はねーだろ。沙都子の凡ミスから逆転し、おばさんに「興醒めした。やっぱ猫の方がおもしれーわ」と思わせることが勝利条件っぽい
-
- 2021年07月31日 19:52
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>62
夜な夜な「やってられるかぁ!」と叫びながら安ワイン呷る幼女の妖怪か…w
-
- 2021年07月31日 20:15
- ID:wrcMDOVJ0 >>返信コメ
- >>179
村自体の存続っていうより、御三家の現役が引継ぎできないまま一気に死んで、しかもその原因が園崎次期当主だったらしいという状況でも、御三家が力を持つ構造がまだ続くのかが気になった。村長は誰か選ばれるだろうけど、それがやはり御三家筋なのか、とか。あとあなたも言っているルールZ。言葉が足りなかったか、すまん。
この感じだと雛見沢の外から親族を呼んででも続きそうなのかな。
-
- 2021年07月31日 20:21
- ID:wrcMDOVJ0 >>返信コメ
- 以前、鬼騙しと鬼明しは梨花・沙都子の死亡状況がちょっと違うから正確には別の世界なんだろうって指摘があったけど、今回魅音は圭一を園崎家に迎え入れる時点で既に白装束になってて、綿騙しでは圭一を入れてから着替えて出てきてたから、綿明しも綿騙しとよく似たちょっと違う世界ってことになるのか
-
- 2021年07月31日 20:22
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>85
うみねこラムダの不自然な幼さ、ベルンへの執着心、ベルンのアウアウへの敵対心を見ると、この頃から設定自体は考えてたんだろうね
-
- 2021年07月31日 20:28
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>105
うむ、悟史をエサに沙都子の手先になった詩音が梨花ちゃま拉致したけど魅音にバレてL5姉妹決戦での返り討ち、沙都vs魅音の最終戦へ、という形を期待してたw
-
- 2021年07月31日 20:38
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>165
それが現場猫レベルなのが…まあおばさんも猫呼ばわりしてるしw
-
- 2021年07月31日 20:42
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>158
まずはシュークリームを奉納すると良いのです、あうあう
-
- 2021年07月31日 20:44
- ID:UhBpZxHA0 >>返信コメ
- >>11
真似は学校で語尾に「なのです」「ですわ」「かなかな?」。面白かったら「にぱー」するぐらいにしとき(吐血)
-
- 2021年07月31日 20:50
- ID:6dbRccC.0 >>返信コメ
- >>189
有名な44マグナム級なら可能だが、その場合最初の一発で腹に大穴空いて即死。本来の沙都子の銃だと指2本がいいとこやね。
-
- 2021年07月31日 20:51
- ID:8u1LFU.M0 >>返信コメ
- >>201
移動中は普段着で家に入る直前に着替えるってのは不自然だからただの作画ミスだと思う
-
- 2021年07月31日 21:12
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>129
梨花ちゃんがやけっぱちになるのは仕方ないんだけど、うかつと言いたくなる視聴者の気持ちもわかる
-
- 2021年07月31日 21:14
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>49
その原作ノベル、フリガナふっただけの児童書版が今順番に出てるところだったりするのでいずれ目明しも出るんだろうな…
いや本当、なんでひぐらしを児童書で出した!?
-
- 2021年07月31日 21:20
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>72
5人産んで3人成人すればいいってのが昔の価値観だからねえ
勿論5人全員成人して老後まで仲良しなんて運のいい家もあるが、大抵金持ち
-
- 2021年07月31日 21:28
- ID:gaG6a4xT0 >>返信コメ
- さとカスが全部悪い
-
- 2021年07月31日 21:33
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>119
だから仕方ないんだけど、深く考えるのが苦手になっちゃってすぐぶん投げる癖がついてるんよな
羽入によるともともと頑張れっていわれると逆に嫌になる傾向はあるらしい(のにその中で頑張ってきてたというねぎらいもあったようだが)
-
- 2021年07月31日 21:34
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>146
だから沙都子はもう精神が人間やめちゃってるんだって
-
- 2021年07月31日 21:37
- ID:KAYVJXLl0
>>返信コメ
- >>180
作者が救えると考えてるならそれは外野が何言おうと救えるんだよ
-
- 2021年07月31日 21:45
- ID:9jSEuDIM0 >>返信コメ
- >>184
同じじゃねーけど、勝手に決め付けないでくれるか? 別にこの書き込みを批判するの勝手だけど他の人の書き込みも全て同一人物だと決め付ける君の勝手な言い分はどうなんですかね? 酷すぎる。
-
- 2021年07月31日 21:48
- ID:8y3jCCVd0 >>返信コメ
- >>210
竜騎士も発症してるんじゃないか?
-
- 2021年07月31日 22:57
- ID:hQwJaShD0 >>返信コメ
- >>210
実は、児童書はめちゃくちゃグロやホラーが多いんだ
異世界ピクニックの児童書もある(想定読者は小学4年生以上)
あと、小学生の女の子ってホラー好きな子が多いんだ。小学校低学年で『断章のグリム』読んでる子もいた
-
- 2021年07月31日 23:03
- ID:CbDuDa9M0 >>返信コメ
- >>7
いろいろ勘違いしたまま凶行に走るのは詩音と同じなんだけど、勘違いでも悟史を失ったと思いこんだ詩音と、何か起きる前から行動に移した魅音で印象に酷い落差があったなぁ。
なんか魅音には哀れさが薄いというか
-
- 2021年07月31日 23:06
- ID:QrBzDbDP0 >>返信コメ
- >>189
一応言っておくと今回の魅音の場合、飛んだ指は3本だよ
-
- 2021年07月31日 23:53
- ID:KAYVJXLl0 >>返信コメ
- >>218
断章のグリムのグロって大人でもキツくない…?
-
- 2021年07月31日 23:56
- ID:8y3jCCVd0 >>返信コメ
- >>218
児童書って何?(哲学)
そのうち、無限の住人やスクイズも並びそうw
-
- 2021年08月01日 01:22
- ID:aRCmD7yA0 >>返信コメ
- >>194
そうなの?
子供のころ肥溜めに落ちたことがある人の笑い話はちょくちょく聞いたけど、
何が違うんだろう?
屋外の開放空間と、密閉穴でガスが籠ってるかどうか?
それとも、発酵で菌叢が異なる?
-
- 2021年08月01日 02:29
- ID:xZ.UScbJ0 >>返信コメ
- >>200
御三家の力は失うだろうね
園崎家もヤーさんの力を行使して村を手込めようと考えない限り、村から撤退するだろう
でもある意味、一番平和なルートかもな
鷹野がすでに大災害をする意思を失ってるし、祟りは模倣犯が出ない限り今回で終わり
生き残った圭一とレナは可哀想だけど
-
- 2021年08月01日 02:42
- ID:JrC4qvyn0 >>返信コメ
- >>187
なんかえらい昔のネタを見た気がする。
-
- 2021年08月01日 02:47
- ID:JrC4qvyn0 >>返信コメ
- >>190
原因だからカッコよく思えないとか忖度されてるようでイヤだなぁ。
-
- 2021年08月01日 02:52
- ID:ZxYJgVwF0 >>返信コメ
- 沙都子はほんとなろう主人公だな
-
- 2021年08月01日 02:55
- ID:ZxYJgVwF0 >>返信コメ
- >>86
旧作知ってりゃただの恩知らずの小物にしか見えないね
-
- 2021年08月01日 02:57
- ID:ZxYJgVwF0 >>返信コメ
- >>214
しょーもない理由で人間やめたから小物なんじゃねえの知らんけど
-
- 2021年08月01日 02:59
- ID:ZxYJgVwF0 >>返信コメ
- >>132
皆に助けられっぱなしだった恩を仇で返してるがな
ここまで来たらこのまま悪役で行って欲しい、変に改心とかされても困る
-
- 2021年08月01日 05:03
- ID:Fl9h.eR.0 >>返信コメ
- 今更なんですけどリカより先にサトコが死んだらどうなるんですか?サトコは何が困るんですか?
-
- 2021年08月01日 05:08
- ID:JrC4qvyn0 >>返信コメ
- >>231
大好きな人と会えなくなる。
いわば達也に会えなくなった深雪状態。
あるいは春人と美晴か。
-
- 2021年08月01日 05:14
- ID:Fl9h.eR.0 >>返信コメ
- >>232
繰り返さなくなっちゃうんですか?
エウアの空間から出られなくなるということですか?
-
- 2021年08月01日 06:54
- ID:SOuCBbYv0 >>返信コメ
- >>231
パラレルワールドだから同じ梨花を追えなくなっちゃうってこと。同じ梨花を追い続けて繰り返し絶望を味わせることで心を折って雛見沢に残ることを選択させるのが目的だから。先に沙都子が死ぬと次に沙都子が行く世界の梨花はもう別の梨花だから。
-
- 2021年08月01日 09:21
- ID:YCjBI5KJ0 >>返信コメ
- >>224
圭一×レナEND?いいと思う。
-
- 2021年08月01日 09:45
- ID:6maBw1pk0 >>返信コメ
- >>38
転スラは虐殺言うけどあれは自国が襲われた報復によるものだからギリギリ正当行為の範疇ではあるのよね…被害規模が甚大なだけで
ひぐらしは正当行為かと言われると微妙なところ多いから酷いという感情が先行するのは無理もないと思う
-
- 2021年08月01日 11:06
- ID:nVaI.D9z0 >>返信コメ
- 梨花ちゃんが便槽に押し込まれる所で、実際に便槽に人が詰まってた事件を思い出した
それにしても、ひぐらしは色あせず逆にどんどん面白くなっていく
-
- 2021年08月01日 11:58
- ID:hPXUJXor0 >>返信コメ
- >>221
自分は子供の頃の方がグロやホラー大丈夫だったな
好奇心が勝ってたこともあって
歳重ねるにつれて被害者の心境考えたりで苦手意識出てきて作品によっては避けてしまうようになった
-
- 2021年08月01日 12:39
- ID:PlQP1shp0 >>返信コメ
- >>222
エロはダメでもグロは許されてるよね
-
- 2021年08月01日 12:43
- ID:KYWnPT.z0 >>返信コメ
- >>219
失ってから行動しても戻ってこないし、失う前に頑張る方が正しいのでわ?
-
- 2021年08月01日 12:48
- ID:sC9txH6x0 >>返信コメ
- >>17
でも普通なら警察に捕まって出るころに圭一とレナが恋人になってなら二人共ジェノサイドしそう
-
- 2021年08月01日 12:48
- ID:sC9txH6x0 >>返信コメ
- >>17
でも普通なら警察に捕まって出るころに圭一とレナが恋人になってたら二人共ジェノサイドしそう
-
- 2021年08月01日 13:13
- ID:t4F84tZh0 >>返信コメ
- 沙都子は完全に部活をやってるノリだなぁ
このままなら完全に魔女コースだがどうなるか
公由のおじいちゃんは可哀想ではあったけど、これも村が北条家を生贄にした因果が巡ってきたと言えないこともない
もし北条家がスケープゴートにされなければ沙都子が幼少期から悲惨な人生送ってこうして魔女化することもなかったからね
-
- 2021年08月01日 13:18
- ID:1ZXtyrN00 >>返信コメ
- >>34
和式に便座をかぶせるタイプとか洋式便器でもボットントイレってのはあるし、簡易水洗といって、便器のとこは水で流すけど下はボットンと変わらないのがある。
そういうのは便器の底に蓋っぽいのがついてるし、定期的な汲み取りが必要。
完全な水洗トイレってのは下水道あるいは家庭用浄化槽によって処理されるからそういう施設がない場合は汲み取りと変わらない。
>>56
あの構造はまだマシな方。>>96でも書かれてれるけど、もっと古いのだと便器全体が穴っていうのがある。
>>223
便槽まで筒で繋がってるタイプだと、「水」は先に下がってて、見た目的には紙と「物」だけってのが大きい。
対して便槽ダイレクトは>>15でも書かれてるようにタップタプになってるから溺死する。
-
- 2021年08月01日 15:20
- ID:2EVwdcOq0 >>返信コメ
- >>227
何百生分の努力をしてる沙都子と転生してツェーやってるやつらを同格に扱うのか的
-
- 2021年08月01日 15:23
- ID:qptFYiLQ0 >>返信コメ
- 梨花を蹴り潰してボットン便所に叩き込むシーンはシュールな笑いが出るな…おぞましすぎる
-
- 2021年08月01日 15:39
- ID:VBoCGpb.0 >>返信コメ
- >>87
吉良がスタンドもってなくてもサイコパスということ忘れてない?
スタンド持つ前に殺人やっていたし
-
- 2021年08月01日 16:27
- ID:MOskRSgT0 >>返信コメ
- >>247
吉良は愛情という感情はあるからサイコパスじゃない快楽殺人者だよ。
昭和58年8月1日から殺人を始めてるからその時期はかなり危険なことは確かだけど。
と言っても、スタンド手に入れる前の吉良が杜王町でどれだけ殺人やってたかは知らんが。
-
- 2021年08月01日 17:41
- ID:SOuCBbYv0 >>返信コメ
- >>243
なるほど。北条家に対する雛見沢の業、というわけか面白いな
-
- 2021年08月01日 17:45
- ID:55hXTNWq0 >>返信コメ
- >>176
残念だがにぃには郷壊し編で既に切り捨てられたと思われる
診療所の地下室見つけてベッドに横たわる姿も確認しているが
沙都子はあっさりお別れを言って立ち去るだけだった
壊れていない沙都子なら今の悟史の姿を見たら梨花どころじゃなくなったはずだが
-
- 2021年08月01日 18:00
- ID:xXjSFtzF0 >>返信コメ
- >>222
そもそも民話とか童話とか昔話が、今の基準だと地味にグロいのある気がするから、児童向けは微妙に表現ゆるいのかも。グリム童話とか、かちかち山とか、猿の生肝とか、一寸法師が針で鬼の目を突くとか、鬼や河童が腕切られる話とか
歌だと「山寺の和尚さん」とか
大人になってよく考えたらあれひどくね?みたいな。
それはそれとして、ひぐらしを児童書枠で出すってここで知って驚愕だったけどな!(原作者よりも出版社がすげえ)
図書館で借りられる本にR15って無いな。
-
- 2021年08月01日 18:10
- ID:xXjSFtzF0 >>返信コメ
- 旧作アニメだと詩音はばっちゃを車いすで運んでたんだけど、今回の魅音はみんな自力で背負ってるから重そうだなと思った。
-
- 2021年08月01日 18:15
- ID:1sSLtPmE0 >>返信コメ
- 業の頃は緊迫感が有って毎週かなりハラハラして見てたんだが、卒になってからは沙都子筆頭に、
もはやギャグアニメになってて、特に今週は終始ゲラゲラ笑いながら見てもうたわ(笑)
-
- 2021年08月01日 18:19
- ID:xXjSFtzF0 >>返信コメ
旧作アニメ程度しか見てないが、魅音って相反する感情の片方だけきっちり分けて出したり、次期当主の役割に応じた振る舞いをする部分があるから、そこが今回怖いなと思う。目明し編の詩音にけじめを求めるシーンの冷たさと、その後の詩音の部屋での泣きながら喧嘩?するシーンのギャップみたいな。
レナの場合は「レナがやらなきゃ、家を守らなきゃ」とうわごとのように言いながら死体処理してるのが素で、楽しそうなのは演技だな、と思うんだが、魅音の場合、次期当主としての冷たく厳しい振る舞いは演技というより半分以上本気に見える。
対象をかわいそうだと思う気持ちも確かにどこかにあり、それはそれ、これはこれできっちり分離してるような。(語彙力がない)
-
- 2021年08月01日 18:31
- ID:pbdV9Ea50 >>返信コメ
- 梨花「黒梨花を出したのが死因なんて!!読めなかった。この梨花の目をもってしても」
-
- 2021年08月01日 18:46
- ID:Qv5q00aQ0 >>返信コメ
- >>225
通じる人がいるとは
-
- 2021年08月01日 19:19
- ID:RMUoQ4DQ0 >>返信コメ
- >>216
別に断定はしてないけどね
それならそれで主語デカくなる君みたいな人が複数いるんだなってだけで
-
- 2021年08月01日 21:40
- ID:Qv5q00aQ0 >>返信コメ
- >>79
魅音のこういう大雑把な性格が出るの面白い。レナなら事前に穴の大きさを計測して事前に準備するんだろうな。
-
- 2021年08月01日 21:53
- ID:z.Ml0PKl0 >>返信コメ
- >>33
鉄平は注射打たなくても今の沙都子が泣き落としすればあれくらいしそうじゃない?元々割とすぐキレそうなチンピラだったんだし
圭一達が事情も知らないくせに過去の件から自分達の仲を裂こうとしてるとか言えばああいう行動しそうな気がする
-
- 2021年08月01日 22:11
- ID:z.Ml0PKl0 >>返信コメ
- >>171
記憶違いだったら申し訳ないんだけど足音については末期症状になった人達を心配した羽入がその人について回ってたからじゃなかったっけ?羽入が普段は傍観してるだけだけど自身から関わろうとすると足音が聞こえたり、たしか罪滅ぼしでレナが姿も見てたような・・・
-
- 2021年08月01日 23:04
- ID:kd4OTVHm0 >>返信コメ
- 梨花を便槽に落とした後魅音がトイレに南京錠してたのに圭一はなんで梨花を探してる時に南京錠してあるトイレを開けようとしてたんだ?南京錠してあるんだからトイレが開かないことくらい見たらわかるのに。
-
- 2021年08月01日 23:12
- ID:kd4OTVHm0 >>返信コメ
- >>91
てか自殺用に拳銃手に入れるんなら銃を撃つ練習を中学生までする必要なくない?
-
- 2021年08月01日 23:18
- ID:kd4OTVHm0 >>返信コメ
- >>52
なんか入江だけ空気すぎるもんな
-
- 2021年08月01日 23:22
- ID:kd4OTVHm0 >>返信コメ
- >>10
昔に兵隊ヤクザかなんかの戦争映画でトイレに落とした物を探すために便槽の中に入ってたけど結構中広かったわ。
-
- 2021年08月02日 01:21
- ID:1I.fHWk80 >>返信コメ
- >>262
普通に魅音に殺害用に使ってたじゃん。
-
- 2021年08月02日 01:59
- ID:6W6bUzc20 >>返信コメ
- >>96
>>101
>>264
そういや広島カープ物語で、チケット無い観客が試合見たさにその便器と便壺の間の空間から球場内に侵入したってシーンがあったな
古くは「我に七難八苦を与え給え」で有名な尼子十勇士、山中鹿之助が捕虜となった時にそこから脱出してるし、暗殺する忍者はそこに忍び込んでたそうな。
トイレしようとしたら下から刀で刺されるとか嫌な死に方だわな…
急所丸出しだし避けようがないのがまた辛い…
-
- 2021年08月02日 04:54
- ID:cim63NSC0 >>返信コメ
- 魅音がここまで御三家を疑ってしまった理由がもっと欲しかったな。
今回の銃の件といい、結構ひぐらしはそれは無理だろって思うシーンがある。けれど、圭一が檻を破ったときは感動したしこれまでは気にならなかった。
正直今回は相討ちで終わると思っていた。
でも、ここまでヘイトを稼いでる沙都子がそれは無理だろ的なことをこういう時にしていてご都合主義だと思ってしまった。
-
- 2021年08月02日 04:56
- ID:iyhTegI10 >>返信コメ
- 今作の沙都子はド畜生だけど、お嬢様学校で梨花と肩を並べられるように小学生の内から勉強して上品な振る舞いを身につける努力より、拳銃の腕を磨くことを選ぶ部分だけは共感できるしかっけーわ。
適性って大事だよね。
-
- 2021年08月02日 11:16
- ID:1I.fHWk80 >>返信コメ
- なんでここには便槽に詳しい人が多いの?
-
- 2021年08月02日 11:49
- ID:2NdqDLM50 >>返信コメ
- あれだけ蹴りつけてたら頭蓋骨やら首やらに何か痕跡残ってるような?
-
- 2021年08月02日 12:22
- ID:dNF48F5M0 >>返信コメ
- >>268
前者はただ梨花に媚びへつらう金魚の糞ルートだからねぇ
やっぱ持ち味は活かさないと
-
- 2021年08月02日 13:20
- ID:xYyKHcqB0 >>返信コメ
- 今更だけど、これも最後は解のときと同様に部活仲間の笑顔で終わるのかね?
て言うか、ぜひそうなって欲しい。今のこの状況からどうやってそこまで漕ぎつけるのか、あっと言わせて欲しいと切に思う。
そうでなければ、旧作を毀損しただけで終わると思う。
-
- 2021年08月02日 13:26
- ID:xYyKHcqB0 >>返信コメ
- >>254
指導者の器というか、指導者としての訓練をした人間の姿というか、冷徹と冷酷の違いと言うか。
-
- 2021年08月02日 19:46
- ID:ZR8ocx380 >>返信コメ
- 詩音の腹が、三段バラだから手が散弾銃のように弾けるのかぁ。
トイレ外から鍵かけるって大掛かりな工事だよ、要工具。
詩音のおっぱいがテニスボールのようだ偽乳だろうよ。
詩音のピストルと半自動銃のトカレフはトカレフの方がブローニングハイパワーと肩を並べる高威力で、詩音のピストルが安物。
詩音のピストルが一番安い、土曜日のピストルだったりして。
便槽のという割に、生き返って 草(草=GR ASS=グレートあな)。
-
- 2021年08月02日 21:11
- ID:qtduyG3q0 >>返信コメ
- >>262
元々は銃撃戦する予定で買った(&練習した)のを「やっぱ包丁で自殺はないわー。痛すぎる。もっと楽な方法で死…あ」て感じで思いついたんでしょう
-
- 2021年08月03日 11:52
- ID:R0JZNq6E0 >>返信コメ
- 次回予想、沙「私、学校でイジメにあってるんだ、匿っておじ様」
鉄「OU!アイツら許せねえ、家にいろ」
-
- 2021年08月03日 22:27
- ID:qgCVP0HB0 >>返信コメ
- >>269
お前ももっと便槽のこと勉強しろよ。
義務教育にも留年はあるんだぞ。
-
- 2021年08月04日 02:44
- ID:fXvgaxky0 >>返信コメ
- >>11
なんでそんなことをしたのかと聞かれたんで答えました「ついうっカリー」
-
- 2021年08月04日 03:32
- ID:05HB4Si80 >>返信コメ
- 梨花が死んだあとに自分も死ぬってのはかなり重要ポイントだと思うのだけど、
魅音の答えだけで自分で遺体を確認したわけでもないのにあっさり信じちゃうってのはどうなの?
生死不明をダラダラ長引かせたり、死亡を信じさせたりってのでいくらでも隙になりそう
なんか旧作の48時間作戦を思い出したわ
-
- 2021年08月04日 07:31
- ID:nYxz3nwF0 >>返信コメ
- >>270
綿騙しで、大石は便槽で発見されたと言っただけで遺体の状態までは語ってないからね。検視官の所見にはいろいろ書いてあり、殺害と遺棄の状況もわかってると思う。
-
- 2021年08月04日 14:31
- ID:opYcSQrm0 >>返信コメ
- >>269
人の歴史はトイレの歴史よ
古代ローマのトイレが水洗式だったと思えばその何百年後のフランスでは桶に溜めた糞を窓から投げ捨てた
日本の和式だけではなく、しゃがむ方式は中東どころかヨーロッパにもたまにある
だが、金隠し部分は日本にしかない
衣がけの名残と言われてるが、ではなぜ逆方向に座るようになったのか…
そういうのを調べるだけでも面白いぞ
-
- 2021年08月04日 17:18
- ID:MkO.ZydY0 >>返信コメ
- >>268
ソシャゲの命の方でもなんとか勉強のモチベ持ち直して成績多少は上がってるんだけど、それって勉強をゲームに置き換えるという方法なんだよね
加えて梨花が沙都子を優先してくれているけどべったりではないという理想の方向になってる
それに対して豪は我慢して頑張ってルチーアに馴染む方法しか提示されてないので追いつめられるのも理解はできる
-
- 2021年08月04日 17:30
- ID:MkO.ZydY0 >>返信コメ
- >>243
「沙都子は先生や入江などの優しい大人もいたのにああなったから甘ったれの屑」って意見もあるけど、その大人たちって絶対的な味方や愛情をくれる人じゃないんだよね
あくまで「可哀そうに」とか「学校では差別しないように」程度のことしかできない、善良だけど立場の弱い、庇護してはくれない人
その状況の子供をつま弾きにし続けて、都合で差別撤回して沙都子の感情の行き場がなくなったのが下地ともいえる
-
- 2021年08月04日 18:30
- ID:6F6EhwAI0 >>返信コメ
- >>40
旧作の時点で梨花は何回もやり直してて、「もうどうせ何やっても無駄だろ」って諦めムードだったから、ループ初期の方では色々動いてたんじゃないかって妄想は出来るけどね
ループ慣れした今の梨花しか知らないから、初期ループ中に色々奮闘して段々今の性格になっていった過程が見たいんだけど、公式アニメにそんな話ないかな
-
- 2021年08月05日 14:52
- ID:O2Eo.GWx0 >>返信コメ
- >>96
便器はボットンと同じだけど下部分は水道管の様になってる「トンネル式」ってのがあったな。
あれは一般家庭にも下水道が普及して来たことによる過渡期の代物なんだろうかね
-
- 2021年08月07日 11:08
- ID:uolYomvn0 >>返信コメ
- >>44
なるほど
そうすると鍵が普通にあいたのも
-
- 2021年08月08日 00:30
- ID:.xhTMTcX0 >>返信コメ
- ここで沙都子カッコいいとか言ってる奴らも次話見たら沙都子氏ねになると断言する
-
- 2021年08月08日 23:17
- ID:8am0qEAJ0 >>返信コメ
- 更新まだですか
-
- 2021年08月09日 16:12
- ID:.XHqndPg0 >>返信コメ
- AT-Xでも爪剥ぎシーンは黒丸だったね
卒は視聴年齢制限なしだから?
-
- 2021年08月11日 22:12
- ID:l1KoZjvi0 >>返信コメ
- >>235
くっ付いていたら最後の部活仲間だから大事にしそう。
でもSEXはこの事件のトラウマ有るから暗くも激しくヤッテそうそしてレナとの最中時々魅音を思い出してに罪悪感を覚える圭一。
-
- 2021年08月12日 20:07
- ID:pyqf8kR50 >>返信コメ
- 公由のじいさんかわいそかわいそすぎるわ
-
- 2021年09月01日 21:42
- ID:4rBhWG0B0 >>返信コメ
- >>218
異世界ピクニック?どんな内容なんだちょっと読んでみたい。
まあ鬱展開何だろうけど。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。