2021年09月23日comment60
出会って5秒でバトル 11話 感想
第11話「高利貸し」みんなの感想

252: ななしさん 2021/09/21(火) 00:27:04.31 ID:SK8qTiBZ.net
変身してスパイしてたのか
肉を服に仕込んでたのはシュールだった




289: ななしさん 2021/09/21(火) 23:35:12.53 ID:BQd/FK6q.net
主人公未来から来たみたいに読めすぎじゃね?
ナイフで刺されるまでの下り予想できるか?普通




292: ななしさん 2021/09/22(水) 00:21:57.35 ID:GLsqifg9.net
>>289
まぁ見てるとその辺もっとわかってくるよ




296: ななしさん 2021/09/22(水) 05:25:12.97 ID:fPHFgjLQ.net
なんで黒岩はアキラがリーダーの能力が使えると思ってしまったの?




302: ななしさん 2021/09/22(水) 10:01:31.57 ID:NchU88CK.net
>>296
リーダーの能力具体的に分かるやつ居なかったと思うんだけど
リーダーと同じ能力みたいに曖昧に思うだけでも使えるんだな
そしてトリガーとかよく分かってない状態で主人公が普通に使えるのも疑問に思ったけど




307: ななしさん 2021/09/22(水) 12:29:22.87 ID:3Kcy6pqx.net
>>302
黒岩ああいう奴だからリーダーの能力は何かを色々検討してるだろうし
思ったより強いより思ったより弱いの方が対応できるから考えられる中で最強の能力想定してるはず
だからあの時アキラが使えた能力は本物のリーダーより強いまである




298: ななしさん 2021/09/22(水) 06:25:49.00 ID:y44X97eT.net
慎重な奴ほど可能性を考えるからな
その時ミドリリーダーの技を跳ね返す能力の事を話ていたから




316: ななしさん 2021/09/22(水) 23:33:24.98 ID:y44X97eT.net
能力は相手次第だからな
見たことないとイメージ出来ないってのはユーリのせいで
黒は頭の中で色々考えてたんだろ




ななしさん 2021/09/21(火)00:07:59No.888352452
貸しの多さで効果の大小が違うのか




ななしさん 2021/09/21(火)00:07:22No.888352278
雨が降ってきてちょっと傘をさしてあげるだけで奴隷になりそうだな




270: ななしさん 2021/09/21(火) 15:08:59.98 ID:NR9dvBdE.net
赤リーダーのサイヤ人モードがよくわからん




283: ななしさん 2021/09/21(火) 20:37:00.59 ID:uLrroHoo.net
5倍同士でJKがゴリラ男と正面から拳突き合わせたらヤバくない?




ななしさん 2021/09/21(火)00:21:33No.888356627
結局ブチキレたらパワーアップってだけかよ
能力は5倍なんだから5倍以上にならないんじゃないのか




ななしさん 2021/09/21(火)00:23:10No.888357099
キレと素の馬力がパワーアップするから
さらに5倍でドンッ…とか?




278: ななしさん 2021/09/21(火) 18:05:01.71 ID:hEAkaj2v.net
無敵状態で5倍を圧倒できないってどういうことやねん




310: ななしさん 2021/09/22(水) 18:20:14.14 ID:99suM/bm.net
無敵が態々ガードする必要があるのか?
勝てないまでも、拳の1つくらいは破壊できるんじゃねーの?




ななしさん 2021/09/21(火)00:34:03No.888360181
塔の上からイチと熊切で地面へダイブ
熊切は落下寸前に二秒無敵で助かる
これぞ必殺暗黒流れ星!




ななしさん 2021/09/21(火)00:38:34No.888361318
マジで2秒無敵を活かすのならそういう戦い方だよな
現状ただ2秒アーマーモードになるだけだもんな




ななしさん 2021/09/21(火)00:41:04No.888361958
スター取ったマリオみたいな触れると死ぬ無敵にしてくれ




ななしさん 2021/09/21(火)00:32:45No.888359817
今後も敵になるかもしれないやつを
生かして残した理由はちゃんと原作で書かれてんの?




ななしさん 2021/09/21(火)00:35:16No.888360490
負けチームは全滅なんだからここで殺さなくてもよくない?
自分の手で人殺すのイヤじゃない




ななしさん 2021/09/21(火)00:29:48No.888358991
ユーリが勝ったらビー玉ちゃんも皆殺しされちゃうのか




ななしさん 2021/09/21(火)00:34:36No.888360324
無理矢理奴隷にされてた連中は解放されたらチームメイトじゃない扱いになるんだと思う
下着お姉さんは主人公に赤チームだと証言してもらえさえすれば助かるくらい
ガバガバな皆殺しルールだから




ななしさん 2021/09/21(火)00:48:58No.888363941
何でも斬れる刀と無敵はどっちが強いだろうか




ななしさん 2021/09/21(火)00:53:01No.888364945
斬れるけどノーダメージとか…?




ななしさん 2021/09/21(火)00:51:36No.888364606
なんでも斬れるってのは使用者の意識も関係ありそう
空間も斬れると思えば斬撃も飛ばせるとか
ゾロはそう言う意識がないから性能が低いのかも




ななしさん 2021/09/21(火)00:57:36No.888366007
ビー玉戦のときには刃渡り以上の大きさも斬ってたから
そのへんはありそう




ななしさん 2021/09/21(火)00:56:01No.888365646
強そうな能力なのにここまで主人公と共闘したハゲサムライ以外全敗のゾロ




ななしさん 2021/09/21(火)00:58:04No.888366118
アキラにダメ出しされたのはアオリではなくマジなんだな…



つぶやきボタン…



負けたとはいえなかなかえぐい能力だったなぁ高利貸し
発動条件が緩すぎる割に強力
事前の仕込みやネタバレしてないことが大事とか弱点がないわけじゃないけどそのへん満たせてれば強いし黒岩本人のスタイルに合ってる能力だし
前回大神と黒岩は息子だって言ってたかんたんおばさんやっぱり実の息子ではなく育ての息子か
やばすぎるでしょあの児童養護施設…そりゃ遅かれ早かれ灰皿アタックぐらいあるわ
園長一人が暴れてるだけだったしいろいろ止めるやり方はありそうだったけどなぁ…
そんな所で育ったからか作りたかった王国は自分達が園長の立場に取って代わっただけのようなものに
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1630905048/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/888330298/
「出会って5秒でバトル」第11話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 14:46
    • ID:75Glr8ZQ0 >>返信コメ

    • 黒岩と大神は幼少期の虐待で歪んたんだろなというのは伝わった
      だがやっぱり簡単作画おばさんオメーは駄目だろ。助ける気あるなら今度こそなんて言わずに警察や児相にチクれよ。やっぱり「子供を助けられない自分」に酔ってるだけだろ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 14:56
    • ID:TuEYAGt70 >>返信コメ

    • 先読みバトルは面白いな、まあそうはならんやろと言いたくなる気持ちも無くは無いけど勢いで押し切った
      もしかしたら2回戦の負け組のペナルティは即奴隷にされちゃう可能性大の赤チームの陣地近くで解放されたって事だろうか…ビー玉ちゃん助かって良かったね
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 14:57
    • ID:TuEYAGt70 >>返信コメ

    • まともな次回予告と思ったら、そうか先週のネタ振りがあったからだ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:04
    • ID:IByFsZ.j0 >>返信コメ

    • ※刺された肉はこの後スタッフが美味しく頂きました
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:08
    • ID:LiMO.irA0 >>返信コメ

    • 鬼の目にも涙とはいうが
      調子狂うな。こんな回想シーン見せられたら
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:15
    • ID:cxHcZTMa0 >>返信コメ

    • やはり二期の予定はなさそうだね。
      確か原作では星野もおっさんも赤の奴隷になっていなかったはず。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:16
    • ID:WS0gM67Z0 >>返信コメ

    • 次回予告の「その先にあるものは?」を「園崎にあるものは?」に聞こえてしまって思わず魅音と・・・
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:24
    • ID:iBGH.TPJ0 >>返信コメ

    • お肉とかパシリ君とか変身能力とか散りばめてたのがブワッと来て気持ち良かったですわ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:44
    • ID:V13ThvsY0 >>返信コメ

    • 作画はあれだけど能力考察とか色々凝ってて面白かったなぁ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:46
    • ID:q.VnyYD30 >>返信コメ

    • 魅音とヤンの次回予告が行われたことにビックリしてあんまり本編の印象が残ってないw
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:49
    • ID:LiMO.irA0 >>返信コメ

    • でも黒岩と大神も結局、かつての糞園長と同じことしてるんですよね
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 15:59
    • ID:ei0s6DDU0 >>返信コメ

    • 作画はくそで、肉に血とか、無敵が五倍互角とか意味わからないとこあるけど、能力バトルはおもしろい。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 16:24
    • ID:TuEYAGt70 >>返信コメ

    • >>11
      暴力による恐怖支配の有効性を教えてくれて、それを忠実に実行してる、いわばよき師よき弟子でもあるんですよね
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 16:34
    • ID:jQqCnj.90 >>返信コメ

    • 感想のとこ間違ってね?
      アキラがリーダーの能力(っぽいもの?)使えたのって、複数使えることとリーダーは真正面から向き合ったら全て跳ね返すことを刷り込んだ上で、真正面から向き合ってるじゃないかって言うことでリーダーを想定させたからだよね
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 16:39
    • ID:CNOFdzF00 >>返信コメ

    • 相手の想像で能力発動する点は同じなのに、キャラクター像で戦い方が見事に対比してて見所あったな
      相手の裏をかくキャラ同士のバトルってなかなか読者を納得させるストーリー書けないよね
      血のりのための生肉?とかツッコミどころあったはずなのに全然気にならなかったわ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 16:59
    • ID:XN0v.foJ0 >>返信コメ

    • 主人公が頭良くて面白いわー
      それ以外の、作画とか展開とか設定とかはちょっとうーんですが・・・
    • 17. デッドプール
    • 2021年09月23日 17:33
    • ID:fekKyL8P0 >>返信コメ

    • あんなクズ園長は死んで当然
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 17:39
    • ID:W6dQ5tyk0 >>返信コメ

    • >>6
      2期あるなら、あそこに居たら駄目だわな二人共

    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 17:47
    • ID:298yCiIY0 >>返信コメ

    • 現実にありそうだな、ああいう裏でろくでもないことやっている施設。
      昔なんちゃらスクールとか実際にあったし…。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 17:47
    • ID:W6dQ5tyk0 >>返信コメ

    • ちなみに、何故戦争開始時点で下着おばさんと取引するって段取りが出来上がっていたかというと、下着おばさんだけ今回の回想時点で主人公の変身を見破っていたから
      下着おばさんのスタンスは、見どころのある主人公をしっかりと利用して生き延びるだから、そこでサクッと保険かけたw
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 18:56
    • ID:y7i.6bDc0 >>返信コメ

    • 主人公の能力的に、相手にどう能力を想像させるかって戦いになると思ってたから、今回やっと見たいものが見れた感がある。
      これまでは大砲ばっかだったからな。
      願わくば、もうちょっとマシな作画で見たかった。
    • 22. たわけ
    • 2021年09月23日 19:02
    • ID:VJD9JtaD0 >>返信コメ

    • やった!もう一人のヒロインビー玉ちゃんが登場したよ。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:11
    • ID:..gu5TWG0 >>返信コメ

    • 話には関係ないけどスリーサイズって3チームの事なのかなぁ…
      ちょうど3だし
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:13
    • ID:TuEYAGt70 >>返信コメ

    • >>19
      もし戸塚ヨットスクールの事を言ってるのでしたら、あれは裏でろくでもないしごきをやるんじゃなくて、表立って堂々とろくでもないしごきをやる施設です
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:26
    • ID:ta2nbDWB0 >>返信コメ

    • >>24
      しかも戸塚ヨットスクールはまだあるしなw
      ろくでもないしごきと言うけど、入れられる奴がろくでもないやつだから自業自得なんだよな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:32
    • ID:75Glr8ZQ0 >>返信コメ

    • >>11
      あれな話だが虐待を受けた子供が大人になって自分の子供に虐待したりとか、攻撃的な人間に成長しやすいのは明確な調査記録あるんだよな現実にも
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:40
    • ID:.UNuDrlO0 >>返信コメ

    • >>11
      そりゃまあそう教育された上に、あの年であっても殺人した後ヤクザに収まってるならまともな人生送ってないでしょうし。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:40
    • ID:XAYmY3XS0 >>返信コメ

    • あの人に助けてもらいましたってのがそう繋がるのか
      赤チームがちゃんと確認してればまた展開も変わったのかな
      上手く煙に巻く算段もつけてそうだけど
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 19:42
    • ID:CDosamUp0 >>返信コメ

    • 幼少期、ワンパンマンのガロウみたいだな…
      ってかうっせえわコメント欄みたいな幼少期をアニメで見るとはw
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 20:46
    • ID:Sj7fN8Cc0 >>返信コメ

    • >>6
      おっさんの能力、集団戦じゃなにげにチートだな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 21:23
    • ID:zNvD.pbx0 >>返信コメ

    • >>14
      正確に言うならリーダーの能力を使ったのではなく、黒の頭の中で考えたリーダーの能力を使ったってことだな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 21:48
    • ID:iBGH.TPJ0 >>返信コメ

    • >>23
      あれは多分、魅音ちゃんのいつものボケなだけじゃないのかと
      誰もツッコんであげないけど
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 22:56
    • ID:J2N97qkV0 >>返信コメ

    • あんな環境の悪い養護施設で、よくぞあんなモリモリマッチョに育ったもんだ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 22:57
    • ID:J2N97qkV0 >>返信コメ

    • >>2
      ストーカー君以外は全員赤チームと関わってるから、そうかもしれませんな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月23日 23:13
    • ID:iBGH.TPJ0 >>返信コメ

    • >>34
      ストーカーも奴隷の中にいたよ
      啓を押さえつけてた
      多分身体を鉄のようにしてるんだろう
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 00:41
    • ID:92mfI4VA0 >>返信コメ

    • ひぐらしで出てた、鷹野三四の施設や岡山岡田養生館を思い出した。戦後間もなくあった、補助金目当ての施設。殺人事件も起こしてた。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 01:08
    • ID:2gPTfMhl0 >>返信コメ

    • 戦後は仕方ない部分もある。その程度の個人犯罪で済んでるだけ日本は凄い。
      普通はそのまま奴隷市場形成コース、欧州でも宗教後ろ盾にした孤児院での行方不明が明らかになってて騒がれてるし。まぁ日本でも暫くしてから、同じとこが若い女攫ってるみたいに言われてたけど。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 01:13
    • ID:JeKqCapg0 >>返信コメ

    • >>18
      確かにな…あのストーカー、本来の能力使ってたら、赤チームを倒すまでは行かなくとも逃げ出す位は出来るはずだからな…。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 01:43
    • ID:.cboOziM0 >>返信コメ

    • 中の人繋がりでゾロ呼ばわりは草
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 01:45
    • ID:TQonG2Wm0 >>返信コメ

    • そういえば、魅音の言ってた敗北チームのペナルティってなんだったんだろう
      なんかあったっけ?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 02:00
    • ID:B0.sFGV90 >>返信コメ

    • >>40
      作中で明言はされてないけど、多分
      >>2
      で言われてることなのではないかと
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 03:08
    • ID:jzv2.pZN0 >>返信コメ

    • 黒岩の能力で最初の一対一のバトルどうやって勝った?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 03:45
    • ID:B0.sFGV90 >>返信コメ

    • >>42
      相手に先に攻撃していいよとか譲ったりして恩を売ったのでは?
      そいで相手がラッキーと思った瞬間奴隷に出来るし
      まあ1stは負けたとしても次には進めるしね
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 07:29
    • ID:JeKqCapg0 >>返信コメ

    • >>28
      変身した相手が主力級の幹部クラスなら気になっただろうが、所謂下っぱレベルだからな。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 07:32
    • ID:JeKqCapg0 >>返信コメ

    • >>33
      恐らく…施設を出た後、色々と悪事を働いて荒稼ぎしたんじゃないか?

      服装的にヤクザみたいだしな。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 07:39
    • ID:JeKqCapg0 >>返信コメ

    • >>30
      後はおっさんに上条さんばりの筋力があればかなり脅威な存在になれるんだけど…。

      恐らく…身体能力は並み程度しか無いだろうから、おっさん一人じゃ無理だな。

      活躍するならこっそり相手の能力を打ち消して主人公達のサポートする位かな?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 09:24
    • ID:B0.sFGV90 >>返信コメ

    • あのクソ園長「補助金が出るから育ててやってるんだ」とか意外と正直者なのね
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 11:56
    • ID:cf31U5Zv0 >>返信コメ

    • >命を1回救われたくらいなら1回助けた時点で解放してやれよぉ!利子ぶん高っけぇな!!!

      だから高利貸なんだろ
      ただ全部の情報を開示した上での高い利子ならともかく情報を隠した上でのだまし討ちだから高利貸と言うより詐欺師に近いよな・・・まあ割に合わないとはいえ利益も与えているから詐欺師は言い過ぎかもしれんが
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 11:57
    • ID:cf31U5Zv0 >>返信コメ

    • >>47
      馬鹿なだけだろ
      メリットが全くない
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 11:59
    • ID:NG75eosO0 >>返信コメ

    • 男塾の冨樫なんか、腹に鶏仕込んでいる
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 21:02
    • ID:W0MrF0Yq0 >>返信コメ

    • >>43
      もし黒岩さんが美少女だったらわざとパンチラでも噛まして相手がラッキーとかありがたやーとか思っちゃったら即奴隷化なのか
      黒岩さんが男で良かった・・・
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 21:12
    • ID:SzeynbVi0 >>返信コメ

    • >>46
      上条は設定的には身体能力も並以下だぞ
      作者に主人公補正で勝ってるだけと明言されてる基本スペックの低さ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月24日 22:33
    • ID:RWZGevUz0 >>返信コメ

    • >>5
      跳ねっ返りのヤンチャ少年が眼鏡少年の絵本を先に手を伸ばすジワリ来る。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 05:52
    • ID:EJHA9MxC0 >>返信コメ

    • >>36
      あれはヤバかった。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 11:27
    • ID:tpQeZV6D0 >>返信コメ

    • あきらの能力って“相手が~”って感じの能力だったはずだけど、ユーリがいないはずの赤チーム陣営の内部で維持できていたのは“一日中”とか能力の解釈を広くしていたって事なのかな?だとしたら、作中の能力の中でも頭おかしいレベルでチート能力だなwあと、いくら中立とはいえ、ここまで青チームの状況が描写されないのも俺的には気になります!w
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 13:48
    • ID:D9b9Jd7v0 >>返信コメ

    • 前から
      「真剣士」と「刀匠」。「鬼神」と「暴君」とか
      同じ能力なのに何で名前が違うんだ?
      というツッコミがあったけど
      能力名兼二つ名だと思ってるの俺だけ?

      「高利貸し」
      黒岩雅也さん、あなたの能力は〜と読めるし

      「高利貸し」黒岩雅也さん。
      あなたの能力は〜とも読める気がする。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 16:30
    • ID:fANDgBoT0 >>返信コメ

    • 作画が良ければなぁ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 10:46
    • ID:BunbS0OL0 >>返信コメ

    • >>56
      そうみたいですね。

      啓の詭弁家もかつてゲームで呼ばれた渾名の一つで、啓の初めて能力が書かれた紙を見て、組織は本当に俺の事を調べてるんだなと思ったようです。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 07:22
    • ID:DAVDn9bT0 >>返信コメ

    • >>48
      貸しの上積みは可能だが命を助けたら一回命を賭けて命令に従うで支配下から解除はされる
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 22:31
    • ID:IB2YX0fq0 >>返信コメ

    • あ、発動時間もクールタイムも10分の1なら
      無敵モード0.2秒連打できるんじゃね?
      MPの概念があるのかはしらんけどw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

出会って5秒でバトル / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング