2021年09月25日comment101
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想
第12話「GoOd Day,goodbye」
ライザッハを陥れ、安息の地を手にしたキンジ。だがベルザの策略により、不正を働いた罪で逮捕されてしまう。キンジに、迷宮ブラックカンパニーに、逆転の一手はあるのか!?

脚本:赤尾でこ 絵コンテ・演出:湊未來 総作画監督:澤入祐樹 




「あ!皆さんご覧ください!今近くから出てきた模様です!」
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 47




「11月19日午前9時50分!魔石取引法及び略奪・横領等の容疑につき二ノ宮キンジ氏逮捕!逮捕です!」
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 57
 @virtual_momizi
は!?!?!?!?
2021/09/24 22:30:16
 @shachikualone3
逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/09/24 22:30:15
 @floatingzone
とうとう逮捕された
2021/09/24 22:30:29




ワニベ『う…嘘でしょ…』
ランガ『二ノ宮君が…二ノ宮君が捕まっちゃった!』
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 62
 @wintermute858
麻薬取締法違反みたいに捕まった
2021/09/24 22:30:53
 @Umisuika
ご愁傷さま二ノ宮くん
2021/09/24 22:30:55
 @ACL_Phantom
どういう状況なんだよw 
2021/09/24 22:30:51


迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 93
 @kiaran5012
タイトルロゴがドーン!!!
2021/09/24 22:30:34
 @cocoonP
OPなし
2021/09/24 22:30:42


迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 06

迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 12
 @zeldatognn
ひいwww 
2021/09/24 22:30:56
 @aska_9981
刺さるかと思ったら刺さらなかったな
2021/09/24 22:30:49
 @izuusami
これはきつい拷問だ…
2021/09/24 22:30:51




「先日拘束されたの二ノ宮氏から経営上甚大な被害に遭われたとのことですが氏による数々の違法行為は全て事実だったとお考えですか?」
『間違いないと思われます』

迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 58




『彼の経営する迷宮ブラックカンパニーはイリーガルな手段を用い我がライザッハの所有する迷宮の未到達であった階層へ侵入しそこで魔石の略奪行為を行っていました』
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 99
 @TorigraffD
マジかよ二宮キンジ最低だな
2021/09/24 22:32:15
 @izuusami
労基法違反もイリーガルだが、この世界に労基法なんてなさそう
2021/09/24 22:32:18




『事実彼はライザッハの一社員であった頃から多くの悪辣な手段で成績を上げておりその被害者も多数確認されております』
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 20




『あ…私共は二ノ宮氏により無免許でまどろみの杖を使われ強制的に働かされました。今でもあの時のことは夢に見ます…』
迷宮ブラックカンパニー 12話 最終回 感想 51
 @miyazj
事実ですね……
2021/09/24 22:32:29
 @shana_zonu
まぁ間違ってないwww
2021/09/24 22:32:27
 @mellbk_mk3
だいたいあってるのがw
2021/09/24 22:32:36
 @tsuki_mage
否定できない部分持ち出すなよ卑怯だろ!
2021/09/24 22:32:41
 @mikichakuma
あの杖使うのに免許必要なの
2021/09/24 22:32:46




『私も~二ノ宮に貸したお金全部踏み倒されちゃったし~。いつだったかは暗い路地裏に呼び出されて…』
ANCB000370
 @shachikualone3
被害者ヅラwww
2021/09/24 22:32:39
 @zeldatognn
こいつw
2021/09/24 22:32:38
 @zeldatognn
呼び出したのはお前じゃねえかwwwwwwwwwwww 
2021/09/24 22:32:52
 @nida_001
借金は返されてるだろw
2021/09/24 22:32:50




『え~ん!これ以上は言えない!』
ANCB000377
 @Exv777
あざといwwwwwwwwwwww‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:32:51
 @torigraff
クソ演技www
2021/09/24 22:32:47




『一度は我が社で雇い入れた人材からこのような犯罪者が出てしまったことは誠に遺憾であります』
ANCB000404




しかしこのような事態を二ノ宮キンジという大罪人を発見できたのは我が社の誇る勇者キノウ・シアの活躍と告発によるものです
ANCB000415
 @nekomiminmei
シアさんの告発!?
2021/09/24 22:33:09
 @jigmanimeO1
え?裏切ったのかお前
2021/09/24 22:33:13
 @aska_9981
まあちょろいからな
2021/09/24 22:33:37
 @Bad_Ass_Biker
仕込みの予感
2021/09/24 22:33:14




『あなたに打倒二ノ宮の旗頭になっていただきたいのです』
『え!私に!?』

ANCB000431




『ブラックカンパニーに仕事を奪われたせいで生活が困窮し他の迷宮に遠征する社員は増えるばかりです』
ANCB000448




『ひとりよがりの独裁者にはわからないのでしょう。当たり前の日々を壊され大切な者と離れた家族の悲しみなど』
ANCB000469
 @chibatori
お前が言うかw
2021/09/24 22:33:25
 @juumonjiatmqoo
当たり前の日々(ブラック企業) 
2021/09/24 22:33:47




『ですが…あなたにはわかるでしょう?』
ANCB000486

ANCB000492
 @desum19
そういえばそんな過去だったな
2021/09/24 22:33:43




『…』
ANCB000500

ANCB000508
 @nekomiminmei
あー、そういう経緯なのね…
2021/09/24 22:33:58




『二ノ宮氏は魔物を労働力として扱い人間の労働環境を著しく脅かしています』
ANCB000521




『これはかつての書物にある魔王と呼ばれる存在と言っても差し支えないでしょう。二ノ宮キンジ。彼は人類の敵です』
ANCB000544
 @NanalynUA
人類の敵認定されたぞ‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:34:08


ANCB000549
 @Retina014
会見場の壁際におるやないか>M・A・Oと呼ばれる存在
2021/09/24 22:34:34
 @sillism
記者に紛れていた 
2021/09/24 22:34:46
 @izuusami
ワニは目立ちすぎると思う
2021/09/24 22:34:21
 @sekkou_p
ワニベ君その服装似合うなw
2021/09/24 22:34:21




ランガ『ちょっとちょっと!めちゃくちゃ本気だったじゃんベルザ!』
ワニベ『おそらくこのままだと二ノ宮君には人類脅威法が適用される…』
ANCB000563




『何それ?』
『今はもう風化した前時代的な宗教裁判のようなものなんだけどそこに人権なんて都合のいいものは存在しない…僕達がなんとかしないと二ノ宮君は…』

ANCB000612
 @virtual_momizi
人類脅威法!?
2021/09/24 22:34:26
 @thisnoeda
やばいやん…
2021/09/24 22:34:38
 @chroki
そんな法律あんの
2021/09/24 22:34:41
 @mellbk_mk3
そもそもこの世界に人権あったのかw
2021/09/24 22:34:53




『ワニベ殿…例の物見つけましたわ』
『本当ですか!』

ANCB000630
 @aska_9981
ちゃんとアリもくるの
2021/09/24 22:34:41




サリー『ふふふふ~』
ANCB000647




『お似合いですよ。外部からの魔力を遮断する特製スーツ』
ANCB000025_stitch
 @shana_zonu
ケモミミ^~
2021/09/24 22:34:56
 @TsubasaApp
えっちな看守か!?
2021/09/24 22:34:56
 @cork0305
貴女もその工口い服似合ってますよ
2021/09/24 22:35:02
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
日笠さんまたデカい
2021/09/24 22:36:19
 @mellbk_mk3
まーた日笠さんが巨乳キャラを
2021/09/24 22:35:13
 @Retina014
二宮に魔力遮断意味なくね?
2021/09/24 22:35:14




『それにしてもまさか来場者達を餌にして魔石を作っていたとはねぇ。加えて魔道具の無免許使用、転移魔法による魔神の外部転送での周辺被害』
ANCB000676




『これはあれですね~二ノ宮さん。黒ですよ。もう真っ黒!』
ANCB000700
 @hikol
真っ黒ですよブラックカンパニーだけに
2021/09/24 22:35:18




『いずれは明るみに出ると思いますが…どうです?ご自分の口から白状されては?いくらか罪が軽くなると思いますよ~?』
『…』

ANCB000718
 @shachikualone3
取り調べのときはカツ丼出せよ
2021/09/24 22:35:39




サリー『う~ん。黙秘ですか』
ANCB000740
 @kab_studio
ぶすり
2021/09/24 22:35:28
 @NanalynUA
ぎゃあああああああああああ‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:35:32
 @konbu3243
いてええええええええええ
2021/09/24 22:35:30
 @aska_9981
提供で刺さなかったのに本編で刺すのw
2021/09/24 22:35:48




『ぐっ!あっ…』
『やることが小ずるい』

ANCB000743




『いいです?特定脅威調査官である私には真実を明らかにするためならいかなる手段を取ることも容認されているのですよ?』
ANCB000755




『ぐあっ!がっ…!』
ANCB000765

ANCB000773




キンジ『ほほ…これは…久しぶりの充実感も得られそうですねぇ…へへ…へへへへ~…』
ANCB000786
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
興奮してんじゃねーか!
2021/09/24 22:35:56
 @hikol
へ、変態だー!
2021/09/24 22:35:54
 @shachikualone3
そういう性癖なのねw
2021/09/24 22:35:54
 @makietanX
ただのドSやな
2021/09/24 22:35:59
 @torigraff
業務で性欲を満たすな
2021/09/24 22:35:57




ベルザ『サリーさん。どうです彼は?』
ANCB000802




『まさかまだ黙秘を続けているなんてことは』
『とても我慢強くて私のタイプですね~
ANCB000819
 @towilly1
乳合わせ!!!? 
2021/09/24 22:36:22
 @wintermute858
でけえ
2021/09/24 22:36:05
 @p_e_sf1
乳で挨拶してる
2021/09/24 22:36:11
 @navyfox
特定胸囲…
2021/09/24 22:36:05
 @floatingzone
なんで今乳合わせしたんですか
2021/09/24 22:36:27
 @gatariblue
そこ合わせる意味あります?
2021/09/24 22:36:21




『ずっと飼っておきたい気分ですよ』
ANCB000825
 @Exv777
ずっと飼っておきたい気分ですよwwwwwwwwwwww‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:36:13
 @Bad_Ass_Biker
やべぇやつだな
2021/09/24 22:36:10




『それは駄目です。あの男は私に煮え湯を飲ませてくれました。今後はゴミ溜めの中で這いずる人生を送ってもらわなければいけないのですよ
ANCB000834




『二ノ宮さん!?』
『シアか…』

ANCB000850




シア『待っててください!今回復魔法を…』
キンジ『馬鹿かお前は…そんな真似すれば…お前にも嫌疑がかかるだろうが…』
ANCB000878
 @Exv777
ヒール!‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:36:28
 @VeryHurst
魔法かけられるのか
2021/09/24 22:36:51
 @mellowhd_sub
拘束具は外からの魔力も効かないかと思った
2021/09/24 22:37:26




『ごめんなさい…私のせいですよね…』
『どうした?藪から棒に…』

ANCB000903




『私は…私みたいな想いをする者を…一人でもなくしたかった。勇者としてただみんなの力になりたかった…』
ANCB000913
 @nekomiminmei
シアさんもおっぱいでっか
2021/09/24 22:36:56
 @zeldatognn
TKB立ってる 
2021/09/24 22:36:54
 @Exv777
TKBが張ってる‍‍‍‍‍ 
2021/09/24 22:37:05




シア『ですが!私の成そうとする正義は誰かを傷つける正義…』
ANCB000940




『それでも…私は誰かのために戦いたい…』
ANCB000955
 @shana_zonu
勇者は餌だから・・・
2021/09/24 22:37:01




『別にいいんじゃねぇか?俺とお前は違う。曲げられねぇものがあるならぶつかることもあるだろう。だが俺にとってお前の守るべき弱者は猛毒だ』
ANCB000974
 @jagement
やさしい
2021/09/24 22:36:35




『弱者を見ることで「俺はこいつよりできた人間だ」と錯覚してしまう。心から戦う力を奪う毒だ』
ANCB001006




『俺は誰にも束縛されない高みに登らなければならない』
ANCB001021
 @runaneet
ショタ期!?
2021/09/24 22:37:40
 @haluc
ショタ宮さんだ
2021/09/24 22:37:42
 @QuintetSeeks
謎の回想シーン
2021/09/24 22:37:43




『そのためには現状で満足するわけにはいかないんだ。敵はそこら中にいる。力を持つ奴が強いんじゃない。力の付け方を知っている奴が強いんだ』
ANCB001029




『そういう奴は弱者が努力して近づこうとする間も牙を研ぎ続けている』
ANCB001059




『それを覆すのは…ひたすら前に進み続ける信念、渇望が必要なんだ』
ANCB001076
 @torigraff
それっぽい過去が暗に描かれてきたな・・・
2021/09/24 22:38:05
 @nekomiminmei
ニノミヤ家も大変だったようで
2021/09/24 22:38:07
 @sekkou_p
キンジはキンジでハードな人生を送っていたんだな
2021/09/24 22:37:59
 @kimi_kage_
愛人に家を追い出された的な? 
2021/09/24 22:38:21




『くっ…真の敗北は…俺の心が折れた時…』
ANCB001081
 @soyukipo24
かっけぇ…
2021/09/24 22:38:13


ANCB001099

ANCB001101_stitch
 @konbu3243
デッッッッッッッッッ
2021/09/24 22:38:24
 @sugarpotter
ベルザ様、ドレスお美しい
2021/09/24 22:38:34
 @AtheneTennousu
デカ過ぎんだろ…
2021/09/24 22:38:20




「こんにちは。ベルザ君」
『あら。これはジョハリ部長』

ANCB001121
 @VeryHurst
こっちは腹がおっきい
2021/09/24 22:38:26
 @aska_9981
腹が出すぎてる
2021/09/24 22:38:20
 @Bad_Ass_Biker
中年太りが酷い
2021/09/24 22:38:27




「相変わらず綺麗だねぇ君は。どうだい?今の仕事なんて蹴っちゃって僕の秘書にでも」
『ふふ。これは御冗談を』

ANCB001144
 @Retina014
さっきのカットとドレスの胸ぐりのデザインちがくね?
2021/09/24 22:38:55
 @gatariblue
胸元の面積が可変 
2021/09/24 22:38:46




「飲んどるかね諸君?今日は無礼講だ!」
「専務。早速できあがってますな」
ベルザ『あらあら』
ANCB001163
 @izuusami
無礼講という言葉に騙されてはいけないぞ
2021/09/24 22:38:45




(このカス共が!)
ANCB001171
 @zeldainpab
カスどもがwwwww
2021/09/24 22:38:47




(柔軟な発想に欠け凝り固まった思考のみ脂のようにこびりついたハエ。目にするだけで気分が悪くなる)
ANCB001187
 @Andes_stars
ハエいるじゃん・・・
2021/09/24 22:38:55
 @yuzukih
ケーキにハエが
2021/09/24 22:39:01




(ですがそれももうすぐ終わりです。おじいさまのおっしゃっていた遺跡の力。あれを二ノ宮から取り戻せばすべてが解決するのです)
ANCB001204

ANCB001217
 @kab_studio
ぺろり
2021/09/24 22:39:06




ランガ『緊急マニュアルブック…二ノ宮君ったらこんなもの作ってたんだね』
ANCB001228
 @torigraff
いざという時の備えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/09/24 22:39:23
 @virtual_momizi

緊急避難マニュアルではない
2021/09/24 22:39:20
 @nex2_u0519
緊急時にも備えている社長(会長?)の鑑
2021/09/24 22:39:34




ワニベ『うん。僕もパニックになっちゃってすっかり忘れてたんだけど。女王アリさんが覚えいてくれて助かりました』
女王『二ノ宮様の一大事ですので』
ANCB001246
 @makietanX
女王アリ有能
2021/09/24 22:39:32
 @VeryHurst
女王アリさんがいて良かった
2021/09/24 22:39:30




ワニベ『待ってて二ノ宮君…僕達は…君は…絶対に負けないよ!』
ANCB001279
 @hisapyon_akiba
二ノ宮奪還作戦
2021/09/24 22:39:44
 @carmine0702
ぜってえなんとかする!
2021/09/24 22:39:42
 @gatariblue
やっぱり最後に頼りになるのは親友ですよね
2021/09/24 22:39:56
 @aska_9981
ワニベ、強くなったよな(元からある程度強かったけど)
2021/09/24 22:39:45
 @bibicro
ワニべ博士になって一番シャに貢献してるし最後も持っていきそうな感じあるな・・・
2021/09/24 22:40:07




「ただいまよりライザッハ鉱業臨時株主総会を始めます…」
ANCB001421
 @cork0305
1ヶ月経っとる!
2021/09/24 22:40:41




「それではまずグリアーノ支部迷宮長選任の件につきまして…」
(世の中にはびこるハエ共を思う存分蹂躙し新たな世界を作り上げる)

ANCB001450




(そのためにはまず本社での確固たる地位を手に入れる。余計な所で足を救われるわけにはいきませんからね
ANCB001461
 @yuzukih
見えない
2021/09/24 22:40:53
 @kimi_kage_
えちえち太もも 
2021/09/24 22:40:56
 @AtheneTennousu
なんだこのアングルは
2021/09/24 22:41:00
 @majicalrikochan
ふとももえっど
2021/09/24 22:40:58




「反対はないようなので可決いたします。次、デトモルト支部迷宮長ベルザを本社信任取締役として推薦。意見のある方は…」
(フフ…)

ANCB001509




「こちらも反対なしで可決とさせていただきます」
『ありがとうございます。ありがとう。ありがとうございます』

ANCB001534
 @izuusami
根回しは十分か
2021/09/24 22:41:26




ベルザ(順調。あの男が迷宮の革命児だのなんだのともてはやされた時には少し肝を冷やしましたが)
ANCB001552
 @Andes_stars
あれなんかいますね
2021/09/24 22:41:34
 @izuusami
ワニの頭がみえる
2021/09/24 22:41:32




(しかしもうここまで来れば私の完全勝利で…)
ANCB001569
 @jagement
勝ったなガハハ
2021/09/24 22:41:42
 @torigraff
勝ったな風呂入ってくる
2021/09/24 22:41:43
 @aska_9981
っておもーじゃん?
2021/09/24 22:41:42




「続きまして…」
(続き?)

ANCB001573




「新しく代表取締役に推薦された二ノ宮キンジ氏就任についての要求です…」
ANCB001588




『…は?二ノ宮キンジ…?』
ANCB001594
 @wintermute858
んん?
2021/09/24 22:41:57
 @70_Road
代表取締役になったwwww
2021/09/24 22:42:02
 @navyfox
乗 っ 取 り 済 み
2021/09/24 22:42:10
 @cork0305
流れ変わったな
2021/09/24 22:42:00
 @Bad_Ass_Biker
常に上を行く男
2021/09/24 22:42:11




『なぜここであの男の名前が出てくるんです!?何ですかこの空気…こんなふざけた提案一体だれが出したと言うんです!
ANCB001612
 @azpjk
なんなんだよこのふざけた提案は…!
2021/09/24 22:42:16
 @zeldainpab
裏切ってるなコイツラwwwww 
2021/09/24 22:42:12




『僕達です!』
ANCB001649




「現代表取締役の解任、そして二ノ宮氏選任の件は彼らからの提案です…」
『そんな…何の権限があって!』

ANCB001670




『いや~…ブラックカンパニーの資本力を使っていいとはいえ大変でしたよ』
ANCB001684




『ライザッハの持ち株の40%を確保して』
ANCB001691
 @404_JobNotFound
寝てる
2021/09/24 22:42:37
 @p_e_sf1
スヤスヤでワロタ
2021/09/24 22:42:41
 @virtual_momizi
お絵描きしてる
2021/09/24 22:42:40




『株主さんから15%の委任状を取るのは』
ANCB001697
 @carmine0702
株主になったのか
2021/09/24 22:42:41
 @nida_001
ふっつーにTOB仕掛けられとる
2021/09/24 22:43:19
 @tsuki_mage
やり方が現実的だ
2021/09/24 22:43:22
 @makietanX
世の中金よ
2021/09/24 22:45:19
 @miyazj
まるで会社政争アニメだ……
2021/09/24 22:43:41
 @azpjk
一人何もしてませんが…
2021/09/24 22:42:44




『はいはーい。僕とシンディちゃんも頑張ったんだよ。ねー』
ANCB001716




ランガ『おじさま達にー。いっぱいお願いしたし!』
ANCB001727
 @norick_v125
夜のお店
2021/09/24 22:43:30
 @speedle0911
体で
2021/09/24 22:42:56
 @Exv777
だが男だ!!‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:43:00




『ひやひやだったけんども…最後は大口投資家のおじさま達がうち達を気に入ってくれたんだべ』
『あの時はありがとーね』

ANCB001747

ANCB001750
 @Bad_Ass_Biker
懐柔されてて草
2021/09/24 22:43:56
 @kuromori1941
そいつ男だぞ
2021/09/24 22:43:13
 @navyfox
大口投資家のおじさん知ってるの…?
2021/09/24 22:43:16
 @Ro_Puru
もう男の娘でもいいかな…
2021/09/24 22:43:11




『しかも議決権行使が可能な数を水面下で集めなければいけませんでしたからね。あなたにバレぬよう』
ANCB001762
 @towilly1
女王アリさんに接待してもらいたい  
2021/09/24 22:43:44




『二ノ宮はまだ略奪と横領の件で拘束されています!犯罪者が代表になるなどそんな無法は通りませんよ!』
ANCB001786




『そんなことねぇぜ!』
ANCB001804
 @kab_studio
きたぁああああああああああああ!
2021/09/24 22:43:31
 @torigraff
お  ま  た  せ
2021/09/24 22:43:31
 @hisapyon_akiba
二ノ宮復活!
2021/09/24 22:43:34
 @yumegaoka
釈放!?
2021/09/24 22:43:38




サリー『どーもどーもベルザ女史』
ベルザ『サリー!あなたまで!』
ANCB001827
 @jagement
君も!?
2021/09/24 22:43:39
 @70_Road
こっちについたんか
2021/09/24 22:43:41
 @karasu15794066
取締官裏切ったw 
2021/09/24 22:43:49




『いや~。実はシアさんからこれが提出されましてね』
『ライザッハと二ノ宮さんとの正式な取引の書類です!』

ANCB001847




キンジ『略奪横領疑惑、ライザッハの権力に取り憑かれた一部の役員との真相そのすべてが記されてるぜ』
サリー『魔石は略奪されたのではなく事前に売買が成立してたそうで、というか他のルートからも陳情が相次ぎましてね。誤認逮捕と認めざるを得なかったわけです』
ANCB001865
 @torigraff
一  転  攻  勢
2021/09/24 22:44:01
 @torigraff
やっぱ書面化が大切なんだわ・・・
2021/09/24 22:44:17
 @lovxxr
シアさん信じてた 
2021/09/24 22:44:01
 @nida_001
なんかテイストは半沢だな
2021/09/24 22:43:48
 @MrFslv
異世界こち亀から異世界半沢へ
2021/09/24 22:44:51




『二ノ宮君!これありがとう。おかげで僕達頑張れたよ!』
ANCB001901

ANCB001911
 @yuzukih
優秀な部下だ
2021/09/24 22:44:24
 @yukiya_anime
やるやんけ
2021/09/24 22:44:22
 @desum19
ワニベ 有能
2021/09/24 22:44:22




ベルザ『それは…』
キンジ『なんてことはねぇ。ブラックカンパニー緊急マニュアルだよ。もしもの時用のな
ANCB001924




サリー『彼、最初からいろいろ織り込み済みだったみたいですねぇ』
キンジ『フフ』
ANCB001943
 @juumonjiatmqoo
やっぱ保険かけてたか
2021/09/24 22:45:25
 @tsuki_mage
二ノ宮くん散々恨みを買うような生き方してきたしこういうのも想定済みだよな
2021/09/24 22:45:28




『まぁとにかくこれからライザッハは俺の思想の下運営される。よろしく頼むぜ』
ANCB001968

ANCB001972
 @azpjk
ぐぬぬ
2021/09/24 22:44:46
 @TsubasaApp
泣いちゃった
2021/09/24 22:44:49
 @towilly1
泣いてるベルザさん可愛い  
2021/09/24 22:45:00
 @cork0305
顔は可愛いなこいつ
2021/09/24 22:44:53




『なんですかそれは!あなたはなぜそこまで私の邪魔を!皆さん!彼は魔物を操る人類の敵です!』
「落ち着いてくださいベルザ様!」
『私に触らないでください!』

ANCB001997




『ハッ!誰に何と言われようと俺は俺以外の何者でもない!』
ANCB002015




『ぐっ…!』
ANCB002025
 @cannaa_prpr
このおばさんヒスってて好き
2021/09/24 22:45:13
 @ayasedna
まーた酒場で暴れちゃうね…
2021/09/24 22:45:17




「え~…少々荒れましたがワニベ氏の要求に対して賛成の有効票が過半数を超えておりますので」
ANCB002044
 @Exv777
少々荒れましたがwwwwwwwwwww‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:45:18




「ライザッハ鉱業代表取締役に二ノ宮キンジ氏が就任いたします!」
『これで俺の勝ちだ』

ANCB002066
 @hisapyon_akiba
二ノ宮、代表取締役就任!!
2021/09/24 22:45:28
 @Exv777
勝ったな!ガハハ!‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:45:32




《そしてその後まもなく迷宮ブラックカンパニーはライザッハ鉱業を完全子会社化しさらなる躍進を遂げたのだった》
ANCB002081
 @mellowhd_sub
めでたしめでたし
2021/09/24 22:45:41
 @sillism
日髙さんのナレーション久しぶり 
2021/09/24 22:46:23
 @izuusami
独禁法に引っかかりそう
2021/09/24 22:45:41




キンジ『素晴らしい光景だ』
ANCB002102




『下界を眺めるのは勝利者の特権…』
ANCB002111
 @aska_9981
また服脱いでる
2021/09/24 22:45:51




『そーら恵みの雨だ!』
ANCB002117
 @virtual_momizi
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/09/24 22:45:51
 @majicalrikochan
恵みの雨やめろwwwwwwwwwwwwwww
2021/09/24 22:45:59
 @mellbk_mk3
最悪すぎるwwww
2021/09/24 22:45:59
 @404_JobNotFound
小やめろ
2021/09/24 22:45:58




『この俺に楯突く者などもういない!この俺こそが神!絶対なる勝利者なのだ!フハハハハハ!』
ANCB002136




『お…おお~!き…汚ねっ!』
ANCB002147
 @thisnoeda
きたねぇwww
2021/09/24 22:46:07
 @91thammer
最悪だwwwwwww 
2021/09/24 22:46:06
 @404_JobNotFound
セルフぶっかけ
2021/09/24 22:46:10
 @NanalynUA
ガチかよ‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:46:06




キンジ『うわっ!』
ANCB002158




『欲しい者は手に入れた…だが何だろうな…この気分は』
ANCB002170
 @tsuki_mage
燃え尽き症候群か?
2021/09/24 22:47:37




キンジ『おいベルザ!何だこれは?こんな杓子定規なデザインの迷宮に人が惹かれると思うのか!』
ANCB002188




『も…申し訳ありません二ノ宮社長…』
ANCB002202
 @o_hkkbt
べー
2021/09/24 22:46:28
 @desum19
ランガちゃん萌え〜
2021/09/24 22:46:38




キンジ『ランガ!お前のデザインも大概だぞ』
ランガ『えー?そうかなぁ…』
キンジ『1週間後にもう一回コンペだ。新しい構想をまとめてこい』
ランガ『はーい』
ベルザ『はい…』
ANCB002223
 @yuzukih
ちゃんと部下になってる
2021/09/24 22:46:44
 @ALEX_utopia
ベルザさんここで働いてんだ
2021/09/24 22:46:52




『ったく…視察に向かうぞ。ワニベ』
ANCB002240
 @Exv777
ワニベが秘書になってて笑う‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:46:57
 @torigraff
敏腕秘書ワニベくんすき
2021/09/24 22:46:52




『大事なことは自分で決めていくのに人に任せるなんて珍しいね』
『いつまでも俺におんぶにだっこじゃ会社としての成長は望めん。それにああやって競わせるのも二人には必要なプロセスだ』

ANCB002272
 @Andes_stars
ちゃんと考えてる、偉い
2021/09/24 22:47:07
 @x1zacocloth
おかしい順調すぎる… 
2021/09/24 22:47:19
 @thunderbirdline
ニノミヤが最後に痛い目に遭う展開になると思ったら
2021/09/24 22:47:13




『お前もだぜ。いつか譲れないもののために戦わなければならない時が来るはずだ。そのための力を養っておけ』
ANCB002279

ANCB002306

ANCB002314
 @shana_zonu
二宮がまじめなことを・・・
2021/09/24 22:47:20
 @mellbk_mk3
ニノミヤ・・・お前消えるのか・・・?
2021/09/24 22:47:23
 @hikol
ワニベと二ノ宮戦う日が来そう
2021/09/24 22:47:28




シア『二ノ宮さんの様子がおかしい?そんなのいつものことじゃないですかー』
ワニベ『いや…いつものおかしさとは雰囲気が違うというかなんというか…』
ANCB002331
 @makietanX
そんなのいつものことじゃないですかw
2021/09/24 22:47:26
 @jagement
それは確かに
2021/09/24 22:47:24




『実は以前二ノ宮君が言っていたことがあるんだ…』
ANCB002339




『改めて実感させられたよ。ここはアウェイで俺は余所者なんだってな…俺はこの世界の住人じゃねぇからな』
ANCB002345
 @jagement
二ノ宮が帰ってしまう…?
2021/09/24 22:48:10




ワニベ『って…』
シア『は?いくらなんでもそれは…』
ランガ『僕もそれ知ってる』
ANCB002380




『二ノ宮君はニホン、って所から来たって。未来で遺跡の力でそこに帰る帰らないってもめてたよ』
ANCB002393





『でもその話と今の二ノ宮さんに何の関係が…もしかして!』
『うん…二ノ宮君遺跡の力を使って帰ろうとしてるんじゃないかな…』
『そ…そんな!』

ANCB002434
 @NanalynUA
ニノミヤ帰還疑惑‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:48:19




『おい!何やってんだお前ら?』
ANCB002441




『サボってんじゃねーぞ』
『に…二ノ宮君!』

ANCB002458




『どうした?』
『…もしかして君…行ってしまうつもりなのかい?』

『!』
ANCB002477




キンジ『…いつから気づいてた?』
シア『そんな!二ノ宮さん!』
ランガ『本当に行っちゃうの!?』
キンジ『ああ』
ANCB002499
 @runaneet
お前…消えるのか…?
2021/09/24 22:48:36
 @zeldahyliangod
違う話してそうw 
2021/09/24 22:48:44
 @TsubasaApp
アンジャッシュしてそう
2021/09/24 22:48:41
 @Andes_stars
主語!主語をいえ!!!
2021/09/24 22:48:39
 @tsuki_mage
目的語を明らかにして会話をしろ!
2021/09/24 22:49:02




ワニベ『どうして…』
キンジ『ニートを目指して頑張っていたつもりだがどうも俺は目標のためにあれこれ動く方で充実感を感じていたらしい』
ANCB002518
 @Matcha1919
二宮、ワーカホリックなんだな……
2021/09/24 22:49:13
 @tsuki_mage
ニートやってるより目的に向かってバタバタしている方が性に合う。心情として分かる。
2021/09/24 22:49:46
 @nex2_u0519
ここの台詞が人間の本性を現しているというかなんというか
2021/09/24 22:49:22




キンジ『だから…もっと自分に正直な気持ちで動こうと思った』
ANCB002531




キンジ『それに気づいたのもお前達とバカやってたおかげだ。ありがとうな』
ANCB002544
 @desum19
リムとかいうなんかしてそうで特に何もしてない女好き
2021/09/24 22:49:27
 @cork0305
飯飯言ってただけのマスコットがめちゃくちゃかわいくなってるのズルすぎる
2021/09/24 22:49:31




『ま、立つ鳥跡を濁さないようにするさ。お前らもさっさと仕事に戻れよ。じゃあな』
ANCB002568
 @torimuneman
さっきおしっこでめちゃくちゃ濁してましたが…
2021/09/24 22:49:19
 @ACL_Phantom
帰りたいとは言ってないな
2021/09/24 22:49:44
 @mikichakuma
どこに行くの
2021/09/24 22:50:58




『本当だったんだ…』
ANCB002579




『散々好きにやって引っ掻き回したくせに…』
ANCB002585
 @zeldahyliangod
なんか噛み合わねえなwww
2021/09/24 22:49:33
 @izuusami
詳しい話はしていないがね
2021/09/24 22:49:25
 @haluc
勘違いがありそうな会話ですが…
2021/09/24 22:49:40




ワニベ『でも二ノ宮君は…帰りたい気持ちをずっと隠してこの世界で頑張っていたんだね…』
ANCB002615




『ちゃとしたお別れをしよう。悲しいけどそうしないと…僕達も二ノ宮君も…前に進めないよね』
ANCB002632
 @chroki
そんな話かなあ
2021/09/24 22:49:49
 @torigraff
クソオチへの前振りかな?
2021/09/24 22:49:48
 @miyazj
絶対話が明後日の方向に吹き飛ぶぞ……
2021/09/24 22:50:11


ANCB002639

ANCB002645
 @gatariblue
視察ダイジェストォー
2021/09/24 22:50:19
 @zalegotow
しっかり現場を見て回る社長【現場経験有り】
2021/09/24 22:50:25


ANCB002651
 @nekomiminmei
クロードさん達にも出番が
2021/09/24 22:49:57


ANCB002657
 @desum19
ニノミヤ結構いい社長してて草
2021/09/24 22:50:03


ANCB002663
 @Ro_Puru
ヘニョヘニョ輪っかいいね…
2021/09/24 22:50:06


ANCB002669

ANCB002675




『おお!なんだこりゃ?どういう催しだ?』
『二ノ宮君をちゃんと送り出してあげたくて内緒で準備してたんだ』

ANCB002698




『はー。壮行会みたいなもんか』
『二ノ宮君…僕達君と出会っていろんなことがあったよね』

ANCB002716




『あ?ああ。そうだな』
『最初は無茶苦茶な君についていくのが精いっぱいで。正直腹が立つことや戸惑うことも多かったけど』

ANCB002741




『でも一生懸命…そう!一生懸命に生きる君を見て僕も流されてるだけの人生を見直すことができた。これでも前に比べて少しは強くなった気がするんだ。一歩を踏み出す勇気を得られるくらいには!』
ANCB002776
 @cork0305
わにべは運良かったな・・・
2021/09/24 22:50:34




『だから…二ノ宮君には心配しないで行ってきて欲しい!』
『ワニベ…こんな頼もしい仲間を持てて俺は幸せだ。後の事は任せたぜ。ワニベ』

ANCB002807




『うん!任せてよ!』
ANCB002815
 @Y_O_K_A_N
ワニベルートじゃん
2021/09/24 22:51:30
 @YU5NTA
噛み合ってるのか?w
2021/09/24 22:50:59
 @zeldahyliangod
で、結局どこへ行くんだ?
2021/09/24 22:51:13




『さぁ!そうとなれば今日は存分に楽しませてもらうぜー!吐くまで飲んでやるー!』
ANCB002837
 @VeryHurst
リムさんもう食べてる
2021/09/24 22:51:19
 @wintermute858
構わず食ってる
2021/09/24 22:51:21
 @virtual_momizi
リム相変わらずだな
2021/09/24 22:51:19




『…二ノ宮さん!私は!』
ANCB002843




キンジ『これからもっと迷宮ブラックカンパニーを大きくする英気を養わねばならんからな』
ワニベ『そうだね。これからもっと…え?』
ANCB002867
 @ALEX_utopia
おろろ?
2021/09/24 22:51:36
 @navyfox
これからもっと…?
2021/09/24 22:51:37




ワニベ『あ…あの…聞き間違いかな?』
キンジ『何がだ?』
ANCB002876




ワニベ『今この会社をもっと大きくするって言った?』
キンジ『ああ!先日言った通り俺は目標に向かい邁進することに生きがいを感じている』
ANCB002896




『だから!これからはワールドワイドにこの世界を掌握することにした!』
ANCB002906
 @tsuki_mage
世界進出だ!
2021/09/24 22:51:58
 @70_Road
向上心の塊
2021/09/24 22:51:51
 @thisnoeda
帰らないんかいwwww
2021/09/24 22:51:58
 @hikol
ですよね~
2021/09/24 22:51:57
 @sekkou_p
うんまあそんな事じゃないかと思ってたw
2021/09/24 22:52:25




キンジ『そのためにもここを離れ各国の迷宮を巡り!』
ANCB002919
 @shana_zonu
目www
2021/09/24 22:51:53




キンジ『もっと多くの権力を得るぞ!』
ワニベ『えと…念のために聞きたいんだけど自分の世界に帰りたいだとか…そういうことは考えてなかったの?』
ANCB002932




『はぁ?苦労して豊かな暮らしを手に入れたのにどうしてそれを手放さねばならん?アホかお前は』
ANCB002956
 @letter_ARIA
たしかに
2021/09/24 22:52:14
 @torigraff
おっしゃるとおりで
2021/09/24 22:52:11
 @p_e_sf1
それはそう
2021/09/24 22:52:10
 @nida_001
ごもっともなこと言っとる
2021/09/24 22:52:15




『なんか僕…勘違いしちゃってたかも…はははは…』
『ワニベさん』

ANCB002971
 @cork0305
ワニベが咎められる珍しい展開だ
2021/09/24 22:52:24
 @kab_studio
さっきの時に訊いておけよ!
2021/09/24 22:52:09




『ま、なんにせよお前ら全員吐くまでこき使ってやる!』
ANCB002985




キンジ『覚悟しておけよ!』
ワニベ『う…うん!』
ANCB003016
 @nekomiminmei
EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2021/09/24 22:52:14
 @virtual_momizi
ここでED!
2021/09/24 22:52:13




「ジャンボピザ30人前とこんがり肉3kgボックス50セットお待たせしましたー」
ANCB003029
 @virtual_momizi
多すぎんだろ…
2021/09/24 22:52:41
 @virtual_momizi
ほぼリム用だろこれ
2021/09/24 22:52:50




『二ノ宮君。これお支払ーい』
ANCB003053




キンジ『何だこの金額は!』
ANCB003061




『全然足りない…』
ANCB003067
 @nun_tya_ku
お口八つ橋!!!
2021/09/24 22:53:01
 @virtual_momizi
ゆりえ口
2021/09/24 22:52:59
 @Y_O_K_A_N
最終回のリム食ってばっかやんけ!!!!!
2021/09/24 22:52:53




『わかりました。もっと頼みましょう。お酒もバンバン追加で!』
ANCB003080




『おい!俺の壮行会なのになぜ俺が金を出す!?』
『経費で落とせばいいじゃーん』

ANCB003093
 @o_hkkbt
二ノ宮持ちwwwww
2021/09/24 22:53:07
 @nun_tya_ku
何でも経費で落とそうとすな!!!
2021/09/24 22:53:24




シア『落としましょう』
キンジ『おーい!』
リム『ぽんぽん。エンジンかかってきた』
ANCB003101_stitch
 @70_Road
ボテ腹
2021/09/24 22:53:16
 @kab_studio
ご懐妊
2021/09/24 22:53:15




『リム本気出す!』
ANCB003110
 @ALEX_utopia
これでウォーミングアップだと!?
2021/09/24 22:53:31
 @hironika
その腹から更に食うの(笑)
2021/09/24 22:53:51
 @91thammer
リムさんちょっと怒ってる?w 
2021/09/24 22:53:36




『って!ここまで本気じゃなかったのかよ!この穀潰しがー!』
ANCB003124
 @tsuki_mage
原点回帰オチ
2021/09/24 22:53:15
 @77ku_za_su
お後がよろしいようで
2021/09/24 22:53:24
 @izuusami
用心棒としては最強だが
2021/09/24 22:53:36




『おーし!てめぇら今日もケツの穴締めてけよ!』
「うっす!」

ANCB003143
 @desum19
ライザッハの時より雰囲気良さそう
2021/09/24 22:53:51
 @Retina014
リムのせいで現場監督までボテ腹に見えてきた件
2021/09/24 22:53:57


ANCB003179
 @ALEX_utopia
はじまりの地
2021/09/24 22:53:59


ANCB003189

ANCB003194
 @ACL_Phantom
そこまだ使えたのかw
2021/09/24 22:54:12
 @sekkou_p
この抜け穴とこの銅貨から全てが始まったんだよなぁ。
2021/09/24 22:54:15




キンジ『ん?まーだこんな所にいやがったのか』
ANCB003208
 @MrFslv
一話のコインか
2021/09/24 22:54:16




『ついてこい』
ANCB003217




『見せてやるよ。俺様が世界制覇する様をな!』
ANCB003226
 @torigraff
俺たちの世界制覇はこれからだ!!!
2021/09/24 22:54:22
 @torigraff
キンジさんイカすねぇ~~~~
2021/09/24 22:54:36


ANCB003266
 @soyukipo24
いい最終回だった
2021/09/24 22:54:26
 @Y_O_K_A_N
いい異世界こち亀だった
2021/09/24 22:55:47
 @70_Road
きれいに終わったな…
2021/09/24 22:54:40
 @hy_gogg69
最後までらしくてとても良かったね
2021/09/24 22:54:46
 @bibicro
これはアニメとして非常によくまとまっていたね
2021/09/24 22:55:05
 @Ryu_amg
こういうアニメで主人公が成功して終わるの珍しいような。
2021/09/24 22:55:06


ANCB003389
 @NanalynUA
車復活
2021/09/24 22:54:52
 @mellowhd_sub
お、旧エンディング映像ちょっと復活w
2021/09/24 22:55:29


ANCB003459
 @yuzukih
おわり!!!!!!
2021/09/24 22:55:59
 @NanalynUA
シルリンさんお疲れ様でした‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:56:02
 @Exv777
今期、ほぼ大体同じスタッフでブラックカンパニーとジャヒー様やってたのすげえよな‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:55:58
 @zeldahyliangod
ワニベ最後まで泣いてるなwww
2021/09/24 22:56:01
 @bibicro
続いてもいいし終わってもいい最終回普通に今期ベストに入るな
2021/09/24 22:58:29
 @p_e_sf1
思えば今期は続編決定とか分割2クールへ~みたいなの多いからここまでピシャっとしまったのは珍しい気がするね
2021/09/24 22:58:50
 @Andes_stars
こんな綺麗に終わると思ってなかった、もうちょいケレン味あっても良かったんじゃないと思えるぐらいに
2021/09/24 22:56:18
 @rudolf_antena
尚、原作コミックはここから新章開幕している模様。
つまり、まだまだ楽しめるという事なのだ!!
2021/09/24 22:55:30


ANCB003596

ANCB003599
 @TsubasaApp
提供そこかよwww
2021/09/24 22:57:09


ANCB003605
 @izuusami
落ちたぞ!
2021/09/24 22:57:01
 @404_JobNotFound
放尿投身
2021/09/24 22:57:07


ANCB003609

ANCB003613
 @o_hkkbt
激突提供wwwww
2021/09/24 22:57:12
 @hikol
二ノ宮放尿死wwwwwwwwwwwwww
2021/09/24 22:57:10
 @makietanX
それで終わるんかwwwwwww
2021/09/24 22:57:09
 @ryo1415
提供バッドエンドすぎる‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:57:26
 @shana_zonu
いい話っぽく終わったと思ったらいつもの提供で安心した
2021/09/24 22:57:38
 @Exv777
最後まで提供で散々な目に遭うワニベ、流石に笑うしかない‍‍‍‍‍
2021/09/24 22:57:53


みんなの感想

893: ななしさん 2021/09/24(金) 22:57:44.50 ID:n6CQbPUI.net
いい最終回だった
普通に寂しくなるわ




ななしさん 2021/09/24(金)22:53:32No.889737479
まさかの妊娠END




ななしさん 2021/09/24(金)22:54:33No.889737925
きれいに終わってしまった




908: ななしさん 2021/09/25(土) 03:13:13.96 ID:LS/Gi8cF.net
めっちゃハッピーエンドじゃん…
ハハ、二ノ宮さん…俺、あんたの下で働きてえよ…




ななしさん 2021/09/24(金)23:12:03No.889745592
オレ何かやっちゃいましたの真逆を行く主人公だった




ななしさん 2021/09/24(金)23:13:38No.889746344
俺が何とかしてやるぜ!だったね




926: ななしさん 2021/09/25(土) 09:46:06.55 ID:CGjZ3Pfv.net
態度は悪いが、最後は現地人も敵も魔物も全員助ける救世主系で珍しいな




ななしさん 2021/09/24(金)23:15:01No.889746953
二ノ宮は自分の欲望に忠実だけど仲間や助けを求める相手もちゃんと助けてるのが好感高い




900: ななしさん 2021/09/24(金) 23:39:51.72 ID:n6CQbPUI.net
一番最初に金落としたところに行くのがなんか良かった




ななしさん 2021/09/24(金)22:56:26No.889738796
いやー前情報まったくなかったけどダークホースだったわ




911: ななしさん 2021/09/25(土) 03:17:45.07 ID:hPBbxHDb.net
ベルザに復讐しない二宮の器のデカさよね
首にして嘲笑うんじゃなく幹部として使うのはびっくりした




892: ななしさん 2021/09/24(金) 22:56:46.23 ID:PgojExYp.net
ベルザ様あんな目に会あって会社辞めないのか




ななしさん 2021/09/24(金)23:01:28No.889740891
終始ワニベが良い相棒なのが好き




ななしさん 2021/09/24(金)23:04:34No.889742264
絶望的な初期から全然裏切らないワニベいいよね…




ななしさん 2021/09/24(金)23:05:43No.889742770
ワニベくんは二ノ宮くんいなかったら一生ド底辺だっただろうし
超一流ベンチャー企業のナンバー2になったからそりゃ感謝するわな




ななしさん 2021/09/24(金)22:57:53No.889739423
なんだかんだでみんな恨みっこ無しで良かった




ななしさん 2021/09/24(金)22:54:59No.889738154
最後まで下野の歌にしか聞こえなかった




ななしさん 2021/09/24(金)23:23:00No.889750487
シンディの出番が原作よりじわっと増えてたの地味に嬉しかった
原作だと接待はランガくん一人だったし




ななしさん 2021/09/24(金)22:44:41No.889733457
銀ぎつねちゃん長いものに巻かれたな




ななしさん 2021/09/24(金)22:47:00No.889734522
>銀ぎつねちゃん長いものに巻かれたな
公務員だからライザッハのために働く義務は無いのね




ななしさん 2021/09/24(金)22:54:59No.889738156
そういえば銃はどこ行ったんだっけ




ななしさん 2021/09/24(金)22:56:48No.889738944
まだ持ってる
原作ではこの直後から大幅に強化されて出番も大増量




894: ななしさん 2021/09/24(金) 22:58:33.96 ID:pBIDEuwK.net
さすがに二期はないか
原作全然たりないからな




ななしさん 2021/09/24(金)22:55:11No.889738252
こち亀系かと思ったが最後は綺麗に終わったな
ストック的に2期はしばらくないだろうけど




ななしさん 2021/09/24(金)22:58:02No.889739482
月刊誌連載の単行本7巻のうち6巻まで使っちゃったからなー
2期やれるとしてもいつになるやら




ななしさん 2021/09/24(金)22:56:53No.889738971
仮に2期開始するとしても自然な流れで繋げる事が可能




ななしさん 2021/09/24(金)22:53:16No.889737354
ちなみに乾杯以降はアニオリ




ななしさん 2021/09/24(金)22:57:08No.889739084
>ちなみに乾杯以降はアニオリ
いい締め方だったと思う




つぶやきボタン…



大逆転!からの大逆転!
ライザッハがこのまま負けっぱなしで終わっていくわけがないし政治力を使ってきたりするかもというのは想定の範囲内だったってわけ
ライザッハを苦しめていた企業のトップが逮捕、その直後にそこの人間が株を買い集めてる…妙だな
ということで大株主もワニベ達の行動の真意は気づいてそうだけどライザッハ切って迷宮BC側についた方がいいという判断もあったんだろうな(一部はハニートラップにやられたけどそれだけで決めてしまったわけではない…はず)
圧力かけられてた下請け達からしてもこのままだとまたライザッハの搾取が復活する、しかも一度切った以上さらにひどい扱いになるかも…と思ったらライザッハに味方する理由もないよね
ライザッハも生まれ変わったみたいだしめでたしめでたし、そして迷宮BCはさらに躍進するぞ!
ほんときれいに終わったねー
こち亀オチなんてなかったw
両さんも金のために動くとはいえ根本的には金を稼ぐためにあれこれしてるのが楽しかったのかもしれない?
金は目に見える成功の証をわかりやすい形にしたものという認識の方が強かったのかも
ここでやめとけばよかったのに…という場面でもさらに稼ごうとするのは金が目的じゃなくてどこまでやれるかが大事だったからとか
とかなりいい方向に解釈してみる
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1628863418/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/889709708/
「迷宮ブラックカンパニー」第12話

ヒトコト投票箱

Q. 異世界で大成功!だけどその後元の世界に帰れるチャンスが来たら…
1…帰る
2…帰らない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…2021年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:16
    • ID:Oy8D5NCS0 >>返信コメ

    • 二期やるにはストックなさすぎるから切りどころはここしかないわな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:19
    • ID:SjxW52kp0 >>返信コメ

    • 逮捕スタートの時点で爆笑したけど、そこからまた上り詰めてて高低差で耳がキーンとするわw

      今期の中でもお気に入り作品の一つだった。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:28
    • ID:Ff83pfkd0 >>返信コメ

    • 作画は少し弱かったけど今期異世界モノの中ではぶっちぎりの面白さだった
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:31
    • ID:kiYVv3wr0 >>返信コメ

    • ジャヒー様の記事が見たいw
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:33
    • ID:bsMJMg0c0 >>返信コメ

    • ベルザをわからせるアニメだったな。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:39
    • ID:47NuTnVp0 >>返信コメ

    • >>5
      最終回でベルザが一番かわいいと思ってしまった
      ああいう強気な女性が堕ちるのって良いよね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:39
    • ID:laTybsQz0 >>返信コメ

    • 投票箱、帰らないが100%で草
      みんなこの世界がそんなに嫌いか?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:48
    • ID:o5a8Av5f0 >>返信コメ

    • 最後にこち亀みたいに全部失うかと思った
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:48
    • ID:KZYp3ORh0 >>返信コメ

    • 綺麗に終わってしまった・・・
      なぜだ!?もっと汚く終わると思ってたのにw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 18:58
    • ID:tLb3ibmk0 >>返信コメ

    • 最後は破産落ちかと思ったら勝ちのまま終わったな。
      二ノ宮って這い上がってる最中はクズだけどトップになったら普通に良い上司じゃね?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:03
    • ID:P1XogWSb0 >>返信コメ

    • まだこっちだとアニメやってないからここの記事見ただけの感想だけど二ノ宮の部下になって認められてデレるベルザの顔、アニメだとカットされてるっぽい?
      ちょっと見たかったからそこだけほんの少し残念だけどとても良かった。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:10
    • ID:cQXU6mX50 >>返信コメ

    • 迷宮の魔力に関してベルザは祖父から聞かされていたのか…
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:19
    • ID:hbMaMi4W0 >>返信コメ

    • こんな速さで来るとはな
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:25
    • ID:3QcI1GCS0 >>返信コメ

    • 会社役員共
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:25
    • ID:sTGpLoL20 >>返信コメ

    • これ結構好きだったな
      楽しみにしてたアニメの一つだった
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:25
    • ID:hbMaMi4W0 >>返信コメ

    • というかシアの声優さんおしゅしだよ~のおしゅしのイメージだったから印象変わったわ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:30
    • ID:WVUznk8G0 >>返信コメ

    • 『ん?まーだこんな所にいやがったのか』
      全てはここから始まった…って感じで昔を思い出しながら、1人また新たな旅路へと向かうのはグッとくる終わり方だった
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:30
    • ID:uhyMlv8r0 >>返信コメ

    • >>7
      成功を収めた世界で生きていきたいってのは普通だろ
      こっちで大成功でもしてない限り普通は残る
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:38
    • ID:Qs8PWac.0 >>返信コメ

    • ランガとシンディの接待のシーンではたらく細胞BLACKを思い出したが
      どちらも「社畜を癒す」という効用と気づいて恐れ入った
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:42
    • ID:Qs8PWac.0 >>返信コメ

    • もしかしてOP曲の「ワールドイズマイン」のマインは鉱山と私のもので掛けているのか
      世界は私のものであり、この世界は鉱山(魔石)によって成り立っているということなのか
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:42
    • ID:Zj.AoEDv0 >>返信コメ

    • >来場者達を餌にして魔石を作っていた

      確か魔石を取るばかりだと魔力自体枯渇するからそうしたんだよね
      ちゃんとしたデータ提出すれば普通に説得できるだろうな、来場者を危険に晒してるわけじゃないみたいだし
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:52
    • ID:jYzGE40V0 >>返信コメ

    • >>7
      大成功したけど帰る?帰らない?って質問だからな
      自分も異世界で起業してみたい?したくない?って質問ならまただいぶ変わるだろう
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 19:56
    • ID:hbMaMi4W0 >>返信コメ

    • ランガちゃん本当に良かった
      見る目的は人それぞれだが完走させるだけの何かがあった作品
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 20:16
    • ID:diveUmEi0 >>返信コメ

    • 遺跡の力取得したらもうソラちゃん迷宮の外に出してて大丈夫なん?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 20:18
    • ID:i6dQjyIX0 >>返信コメ

    • ダメな主人公っていいこと言っているようで単にお茶を濁しているだけで現状が何一つ進展していない、みたいなの結構ある

      そういう意味じゃこの主人公の言動は建設的で見ていて魅力的に感じる所は多かったと思う
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 20:24
    • ID:NmW0PTgi0 >>返信コメ

    • 無茶苦茶綺麗に大団円迎えやがったwww
      今期の数少ない毎週楽しみにしてたアニメだったわ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 20:28
    • ID:XBPmdfXH0 >>返信コメ

    • >>7
      まあ1話みたいに急に送られるよりか、自分で選べるならそうなるかもしれない。
      ましてや成功してるなら、その世界で抱えるものも多くなってるだろうて。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 20:42
    • ID:rOclNLag0 >>返信コメ

    • いい作品だったな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:22
    • ID:8TV7LXNP0 >>返信コメ

    • 最後の提供草
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:25
    • ID:rOclNLag0 >>返信コメ

    • 帰る場合は、どの時点の時系列に帰る事ができるかによって判断が変わる
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:30
    • ID:k7sQ1TlO0 >>返信コメ

    • >>7
      日本よりも成功して技術水準もそんなに変わらなければ帰る理由はねぇなぁ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:34
    • ID:k7sQ1TlO0 >>返信コメ

    • おのれぇ嘘八百で二ノ宮くんを陥れようと…あれ!?ゴブリン班長、事実しか言ってない?!だと!?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:34
    • ID:FQQuPReh0 >>返信コメ

    • >>17
      このお金、キンジがなくしちゃったヤツだな。
      キンジは愛人、ムリヤリ襲った使用人の子とかかな。金持ちみたいだった。腹違いの姉か妹と父親かな。顔出てなかったが、まさかこいつらも異世界に来ないよな?キンジのトラウマスイッチとして。
    • 34. グッスマニア
    • 2021年09月25日 21:36
    • ID:ab2Bi21p0 >>返信コメ

    • いい意味で予想外の結末だった。ああいった過去があって今の二ノ宮なんだな。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:37
    • ID:6nP8ADpp0 >>返信コメ

    • なろうというか、立身出世物語、だったね最後ら辺w
      半沢直樹物凄い思い出したw
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:46
    • ID:PGJd2ZWY0 >>返信コメ

    • 提供イジリも含めて毎週楽しかった。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:48
    • ID:FQQuPReh0 >>返信コメ

    • >>30
      来た時のまま戻してもらわないとな。キンジが元の世界戻ろうとしなかったのは母親がもういないからかな。ブラック企業は倒した。が、これも氷山の一角なのだろう。次の敵は名ばかりホワイト企業、あやふやにしてる中間カラー企業、名前は存在してないのに活動してるゴースト企業かな。はっきり書くが、分かりやすいブラック企業は楽よ、あんだけ暴言暴力に詐欺行為して証拠残してるんだもん。中間カラー企業の名ばかり正社員やパートの方がキツい。
      表向きは正社員やパートにして危なくなったら「実は個人事業主」にされる。労基は本物しか守らない。弁護士に訴えたら損なように働かせる。思いっきりキツくないので判断を鈍らせるなど。そうしてる間に時効成立されてる。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:49
    • ID:6lmWPEbl0 >>返信コメ

    • >ここでやめとけばよかったのに…という場面でもさらに稼ごうとするのは金が目的じゃなくてどこまでやれるかが大事だったから

      管理人の考察面白い
      キンジも怠惰に暮らしてるよりも動き回っている方が生き生きしてると思う

      ラストは物語の発端であるコインで締めたのはかなりグッときた、原作貯まったら2期もお願いします!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:49
    • ID:n3FfdPjE0 >>返信コメ

    • >>7日本で大事な人や家族がいるなら、売れる物と大事な物をリュックやカバンに入れて帰還するけど居なかったら2度と帰らないと思う。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:50
    • ID:xwOkfPxA0 >>返信コメ

    • >>21
      未来のベルザはその循環を怠った結果があれだったからね

      おまけにアリさん達の報告やリムの妹を側に置くことでリアルタイムで迷宮の大まかな状況を把握できる保険付きだし
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:53
    • ID:J0ckNSnP0 5 >>返信コメ

    • 最近の異世界アニメの作品のなかでは異彩を放つ面白さだった。そこらの異世界チートモノよりずっとインパクトがある。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:53
    • ID:rOclNLag0 >>返信コメ

    • >>37
      例えば、幼稚園からやり直しができるとしたら
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 21:56
    • ID:k7sQ1TlO0 >>返信コメ

    • >>5
      迷宮コンペでべルザさんの落ちたな…顔があったのだがカットされて悲しい…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:11
    • ID:6ExXqS3n0 >>返信コメ

    • >>7
      今の若い人も海外で成功したらそっちに残ることが多いよ

      ただそれだけ現地で成功しても彼らは精神的なホームは日本だと感じてるのが俺らの世代とは少し違うかもしれない
      自分が異国の人だからこそ現地の人にウケたり受容されてるの自覚しててすごくしっかりしてるなと思った
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:18
    • ID:wdNPWY590 >>返信コメ

    • 他の作品は、「異世界モノを作る」のが前提でそこに目新しい要素を加える…みたいな発想で生まれるけれど
      この作品は、作者がやりたい要素考えていったらなんか急に閃いて「これ全部異世界を舞台にしたら面白いのでは」…みたいな発想で生まれた作品なのかなと勝手に推測してみたりして。

      とにかくなんかすごく楽しかったです。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:21
    • ID:6ExXqS3n0 >>返信コメ

    • 異世界ジャンルでランガと名のつくキャラはみんな可愛くなる法則でもあるのではないか!?
      わんわんお
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:37
    • ID:6ExXqS3n0 >>返信コメ

    • >>45
      ブラック労働とか繊細な題材だしこち亀フォーマットも令和の視聴者の倫理観的には現実世界を想起させるような舞台設定にするより違う世界での話ですよ!にしちゃうほうが視聴者も気楽に触れやすいとかはないかな
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:42
    • ID:mBopFFzb0 >>返信コメ

    • 牢獄でのキンジの過去回想大好き
      多くは語らないながらも底無しのバイタリティの源泉が垣間見えてキンジのキャラクターに深みが増したというか
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:54
    • ID:rOclNLag0 >>返信コメ

    • >>44
      そうかなぁ、具体的に名前出してもらわないと
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:59
    • ID:rOclNLag0 >>返信コメ

    • あの狐耳のおねーさんに恥辱責めを受ける前に釈放されたんだろうな

      既にアツアツのおでん(玉子)の食事は頂いているような顔はしてたけど
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月25日 22:59
    • ID:YIhA5YcK0 >>返信コメ

    • 作画は怪しかったけど、
      間違いなく今期で一番おっぱいなアニメでした
      おっぱいキャラの質なら転スラにも負けてなかったよ!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 00:01
    • ID:s9azvl1h0 >>返信コメ

    • >>47
      なるほど~
      異世界を隠れみのにすると…
      斬新な異世界モノアニメだなぁ(笑)

      とても腑に落ちました
      ありがとうございます。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 01:05
    • ID:DSlrwMMs0 >>返信コメ

    • >>48
      あの描写とか、ビルの頂点に立った後、目的失ったのとかみるに
      異世界に召喚されなくても、元の世界のニート(?)王の状況でずっと大人しくはできなくて。結局何かしてそうだなー、と凄い思った。
      本質的に無気力な人から一番遠いもんなー
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 01:22
    • ID:rsDMg4ry0 >>返信コメ

    • 1話から見返してるけどニノミヤがかなりの仲間思いだということに気づいた

      未来に送られた直後に見てた夢でアムリアでの生活が夢(実際は現実だったけど)だったことにひとしきり喜んだあとにリムやワニベ、シアの顔を思い浮かべて名残惜しそうにしてたり、目を覚ましてからもすぐに仲間達の行方を気にしてる

      悪辣で傍若無人だけど決して仲間を見捨てないニノミヤは凄く魅力的な主人公だと思う
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 01:23
    • ID:Qgza..h00 >>返信コメ

    • >>50
      原作だとけっこうガッツリ拷問されてる。そのときの衣装が無駄にエロくて笑えるんだけど
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 02:04
    • ID:3ggn4XTN0 >>返信コメ

    • 今期のアニメの中でも実は気に入ってた方だったわ
      最初は無茶苦茶だけど憎めない性格をしているニノミヤを見るのが面白いという感じだったけど
      いつの間にかメイン5人が家族みたいな関係性になっていくのが微笑ましくて見てた所もあるかもしれない
      後何気に世界設定とかも実はちゃんとしていてそういう所も好感持ったなあ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 04:50
    • ID:rsDMg4ry0 >>返信コメ

    • 父とその愛人に母共々家を追い出されことが仄めかされてる二ノ宮
      愛人の子として生まれたことで誰にも愛されなかったベルザ
      どちらも不幸な生い立ちだけど表裏のような関係になってるのが興味深い
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 06:27
    • ID:gj5Hl7sO0 >>返信コメ

    • すごくよかった!ストーリーもさながら、登場人物のそれぞれのキャラが魅力的だった。リムは可愛いし、シアは健気だし…。だが、何と言ってもワニべがこんなにカッコよくなるなんて嬉しくなってしまった!前話視聴できましたので、原作コミック全巻今日買いに行きます。(ちなみに、「借金取り子ちゃん」結構好みです)
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 06:30
    • ID:kwnBFf5Z0 >>返信コメ

    • 提供を見た先入観で万年筆を突き立てるのはあくまで脅し(少なくとも最初は外す)だろうと思ったので
      本編でいきなり突き刺したのは少し驚いた
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 07:06
    • ID:qYyP8SFz0 >>返信コメ

    • シアさん、スーツ似合わねえな

      それにしても、日笠陽子さんがまた変態の役してる。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 07:16
    • ID:mA33ByFt0 >>返信コメ

    • >>20
      どこに危険が潜んでいるか判らないって意味で地雷とかの意味もあるかも
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 08:35
    • ID:y4dLDzmr0 >>返信コメ

    • 銃のPWがPCキーボード順とかちょくちょく元の世界とつながってそうな話の決着がなかったのは、時間切れなのか原作でもほうりっぱなのか・・・?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:11
    • ID:hwLDsP.Y0 >>返信コメ

    • ホントにダークホースだったわ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:32
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • >>32
      結局あの無断使用の件も、事前に許可を取ってたとか捏造して、合法にしたのかな?
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:34
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • 全く期待してなかったけど、メチャクチャ面白かった
      異世界物なのに、これと言った特殊能力ももらえず、むしろ魔力が無いと言う劣った存在でありながら、鋼のメンタルと口八丁手八丁と悪知恵など本人が元から持ってるスペックで成り上がっていくのは痛快でした
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:37
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • >>48
      敢えて詳細を語らず、想像をかき立てるだけってのがよかったですね
      あれは原作では詳細が描かれてたのかな?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:39
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • >>54
      欲望に忠実で唯我独尊だけど、仲間への情もあるってのが人間臭くていいね
      日本に戻る気が無い事から、友人もあまりいなかったみたいだから、なおさら数少ない仲間への情が深いのかもね
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:40
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • >>57
      あれ、そうなんですか?
      自分は二ノ宮の母親が愛人だと思ってました
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 11:44
    • ID:qQ.MceNY0 >>返信コメ

    • ベルザもサリーも見た目は凄く美人だし、胸も大きくスタイルもいいのに、性格に問題がありすぎる…
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 14:13
    • ID:xEi45zIQ0 >>返信コメ

    • >>62
      そこは別にどうでもいい所だもの
      一貫して富を得る話であって、世界の謎を明かす話じゃないから
      会社の発展に繋がると確信がない限りは保留でいい案件
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 14:25
    • ID:zzAyPt1P0 >>返信コメ

    • チートどころか異世界最弱の召喚主人公が、鋼メンタルと下衆な悪知恵でのし上がる。
      「ぼくのかんがえたさいきょうモテヒーロー」なチート転生ものが増殖しすぎて陳腐化してきた今、いいカウンターパンチでした。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 15:29
    • ID:9ArWlAU70 >>返信コメ

    • >>68
      正直どっちともとれる
      個人的には家に残ってる女性がラフな格好で、追い出される側の女性は立派な格好だから追い出されてる方が正妻だったのかなって思ってますが
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 15:32
    • ID:9ArWlAU70 >>返信コメ

    • >>66
      原作でもこれだけっすね
      なので今のところはニノミヤくんのバックボーンは母ともども家を追い出された大きな家の子だったらしい以外はわからんです
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 18:04
    • ID:8PM65IFu0 >>返信コメ

    • うーん面白かったけど、
      リムちゃんをヒロインとしてもっと活躍させて欲しかった!
      迷宮の主なんだし、もっと重要な役どころにしてシリアスな展開があってもよかった気がする・・・
      物語終盤なんてほぼ空気で、
      ほんとにただのゴクツブシキャラになっちゃったお>。<
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 19:01
    • ID:fPRqxC0u0 >>返信コメ

    • 最終回に佐藤と日笠が揃って乳合わせ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 21:31
    • ID:aBwbsk900 >>返信コメ

    • シアさん最後告り掛けてた
      もうちょっとカン違いさせたままでも良かった…
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 21:54
    • ID:ArorogQs0 >>返信コメ

    • もっと何とかならんかったのか?原作もこんなに詰まらんのか?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月26日 23:13
    • ID:6bkgZBkT0 >>返信コメ

    • あの女王アリめちゃくちゃ有能だな・・・
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 00:21
    • ID:ifnCFrE.0 >>返信コメ

    • 主人公の強さが理にかなっていたので
      成功エンドに納得が行った珍しい異世界物だったな

      もっと評価されてほしい
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 05:23
    • ID:1IPS49cn0 >>返信コメ

    • 昔のテレビドラマの織田裕二さんが主演の「お金がない」みたいだった。あっちは、上り詰めて、警察に捕まって、会社を去って行ったけど。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 11:43
    • ID:aWS15CN50 >>返信コメ

    • >>74
      現在マンガだと長期間出てきてないリムがヒロイン……?
      ワニベの方がまだヒロインに近い扱いな気もする
      今はヒーローになりつつあるけど
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月27日 11:46
    • ID:ar8pUjQa0 >>返信コメ

    • >>46
      あっちの毛深いランガもこっちのつるつる(推測)ランガもかわいいね!
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月28日 07:08
    • ID:q0Ob77DF0 >>返信コメ

    • エロ要素は全カット。原作はビキニ衣装だったのをバスタオル巻いたみたいにしたり。
      3~10話くらいまで作画もひどい、今期アニメの中では底辺レベルの作画。
      終わりよければで印象がよくなってるだけ。それも原作が面白いおかげだよ。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月28日 18:10
    • ID:LaqR7SMv0 >>返信コメ

    • 声優陣すごい豪華なのに、
      そそられる成り上がりストーリーじゃなかったのが残念
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月29日 01:47
    • ID:Lmsr117E0 >>返信コメ

    • シアが裏切った意味が分からん。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月29日 12:55
    • ID:.knS2aqt0 >>返信コメ

    • どうなるか、さんざん気を持たせて安直な逆転劇だったな。
      尺が足りなかったんだろうけど、ちょっと残念。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月29日 12:56
    • ID:.knS2aqt0 >>返信コメ

    • >>72
      俺もそう思った。
      まあ、確かに劇中で何も語られて無いから、そこは解釈次第だけど。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月29日 15:04
    • ID:hR.ivgTU0 >>返信コメ

    • のし上がってやるぜ!タイプの主人公は好きなので最後まで楽しめた
      やっぱり男は上昇志向がないとな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月29日 22:40
    • ID:peE7.i1d0 >>返信コメ

    • これ以上ないほどとても綺麗に終わった
      すっきりさわやかな後味
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月30日 13:20
    • ID:cXJvsCw40 >>返信コメ

    • >>72
      その家に住んでいるからラフな格好していて、いい着物着ているのは訪問者だと思う。
      母は愛人か前妻で、遺産を要求して追い返されたとかじゃないのかなあ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年09月30日 17:40
    • ID:DaHFcJzD0 >>返信コメ

    • 仕事ができるなら(利用目的があるとはいえ)ベルザのような敵でも採用するギンジの器の大きさはスゴいな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月01日 07:58
    • ID:tbQsYuYl0 >>返信コメ

    • 原作を忠実に踏襲しつつ1クールで上手くまとめた良い作品だった
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月01日 08:57
    • ID:zPTyl6ue0 >>返信コメ

    • 面白かったよ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月01日 09:36
    • ID:.1dT55wf0 >>返信コメ

    • 楽しかった
      やっぱりジッとできないタイプなんだろうな
      元の世界で夢のニート生活が始まる!とか言ってたけど
      結局は何かしら始めてたと思う

      そんなバイタリティが羨ましい…w
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月01日 11:08
    • ID:OFk7Tkav0 >>返信コメ

    • キンジは元の世界で失踪扱いになるんだろうけど8年以上経ったら築いた財産が父親か異母兄弟のものになると考えるとムナクソだな。それとも自分になにかあった時のために遺言とかで財産が父親達のものにならないように遺言状等何らかの手を回してんのかな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月01日 21:30
    • ID:JoUdbfyz0 >>返信コメ

    • 尺の都合とはいえサリーの尋問用服とか色気づいたベルザや喋れるようになったソラはカットか…
      とはいえ破綻も無く見れた良作アニメだった
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月02日 11:35
    • ID:cKegRumY0 >>返信コメ

    • 日本にあるキンジの家はどうなるんだ?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月04日 17:45
    • ID:0H8bA5cF0 >>返信コメ

    • 上手い事削ったり調整しながら駆け抜けた上手いアニメ化だったなあ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月08日 00:28
    • ID:2edAxC9g0 >>返信コメ

    • ハッピーエンドか。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月08日 01:02
    • ID:R98iU6ZR0 >>返信コメ

    • >>1
      韋駄天より良い切りどころ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年10月20日 01:26
    • ID:SZrKKt4U0 >>返信コメ

    • ベルザを入れたら会社乗っ取られるんじゃないか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2021年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

迷宮ブラックカンパニー / 12話 / 最終回 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング