第4話「そばにいてくれる人」
双葉は風邪を引いてしまい仕事を休んでいた。
一人暮らしで心細く思っていると、武田が見舞いにやってくるが、次は武田が風邪を引いてしまった。
どうやら双葉の風邪が移ったらしい。
今度は双葉が武田のお見舞いとお世話をしに、武田の家へ行く。
脚本:山田由香 絵コンテ・演出:上坪亮樹 総作画監督:武藤幹
脚本:山田由香 絵コンテ・演出:上坪亮樹 総作画監督:武藤幹

『あっ』


『えっくし!うう…寒…』

大石『珍しいよね』
土方『ここんとこ寒かったからな』
武田『おはよう!何やってんだ?』

『あ、そっか。武田さんグループに入ってなかったんでしたっけ』
『グループ?』
『そもそも武田さんスマホ持ってないですよね』

武田『俺にはこれがあるからな』
風間『会社のガラケーじゃないっすか…』

桜井『双葉ちゃん風邪ひいて今日お休みだそうです』




『会社…休んじゃった』

(一人暮らしで初めて風邪ひいたけど…心細い。このまま悪くなって誰にも発見されなかったら…)



(やだー!!)

『ん?おじいちゃん…』

『…駄目だ。心配させちゃう。それに…』

《双葉ー!!今行くぞー!!》

『きっと来ちゃう。気持ち悪いけどなんか食べよ…早く治して会社行かないと…』


『あ~…今日の帰りに買い物しようと思ってたから…』

『何か買いに行かなくちゃ…はぁ…着替えるのしんどい』

(なんか…玄関が遠い…)

『…え!?』

『ふぅ。タイミングよかったみたいだな。飯とか栄養剤とか買ってきたぞ』

『え…な…?』

武田『ほれ。今流行ってるみてーだから無理もねーよ』

『大丈夫か?』

『あ…あ…』

『じゃあ飯食って安静にするんだぞ。お大事にな』

双葉『あ…あの…』

『その…今私体調良くないので…一人でちゃんと食べられるかわからないし…誰か作ってくれたら助かるんですけど…』


武田『そうだな。心細かったよな』

『よし』

『あ。丼どこだ?』
『キッチンラック…左のキッチンラック…下の段…』

『左の下の段…おーあったあった』
『なんかすいません…』
『気にすんな』


『できたぞ。食えるか?』
『ん…あっ!』

『うどんだ…』

『お前うどん好きだもんな。熱いから気を付けろ』
『いただきます…』
『おう!』

『温かい…』




『あっ…あんまり見ないでください…』
『おっ…おう』

『悪い』
『先輩…私明日までに出さなきゃいけない書類があったんですけど…』

『ああ。あれならもうやっといたぜ。心配すんな』
『すみません…』
『何言ってんだ。こういう時はお互い様だろ。桜井とか風間とかもみんなお前の事を心配してたぞ』

『はい…なっ!』

『結構熱いな。もう寝ろ』
『…』




『ん…熱下がった…』

『武田先輩?』

『あっ…先輩…』

『あっ!うう…あっ!』



『見られちゃった…』

双葉仕事復帰

『おはよう!』
『うっ…』
『おっ』

『よかったな。結構熱出てたからな』
『『え?』』
『あ…ちょ!武田先輩!』

双葉『外回り行きましょう!』
武田『おう。やる気だな』

武田『お前病み上がりなんだから無理すんなよ』
双葉『もう大丈夫です…』
武田『そうか』

『お前ぬいぐるみ好きなのか?いっぱいあったな』
『昔から集めてるんです』
『へー。もっと早く行ってやりゃよかったな。お前が風邪ひいたの俺だけ知らなかったからよ…』


『…そろそろスマホ買うか』
『そうですよ。そしたらすぐ連絡できるし』
『でも何買ったらいいかわかんねーし』

『教えてあげてもいいですよ』
『ほんとか!』
『今度の休みだったら…空いてますけど』



『五十嵐!よっ!』

『いいのか?せっかくの休日におっさんのスマホ選ぶの手伝ってもらっちまって』
『その方が私も連絡とりやすいですから』
『そうか』

『それに…』
『ん?』
『看病していただきましたし…』


「お客様!お子様連れですか?キッズ用スマホなどございますがー」

「ありがとうございましたー」
『いやー助かったわ。一人じゃわかんねーからこういうの』

『後で壊したり失くしたりしても次は自分で買いに来てくださいよ』

『わかったわかった。これでいつでも連絡できるな』

『…仕事以外で連絡しないでくださいね』

『どうした?』
『…はい』
『ん?』

『連絡先!交換しないと連絡できないじゃないですか』

『おお。そうか』
『友達登録してください』
『どこでするんだ?俺映ってるぞ』


『…ぶっ!あはははは!』


『先輩…』
『ん?』
『先輩が風邪ひいたら看病し返しますから』

『おう…』


『へー』


『あっ!』

『夏美…』

《もしもし…》
『もう風邪治ったみたいだねー』
《うん》
『今度からそういう時は私を呼びなー。一人で心細かったでしょ』

《あ、それとも誰か看病しに来てくれたとか?》
『な!何言ってんの!そんなわけないでしょ!ずーっと一人で寝てたよ!』

《実は今日見ちゃったんだよねー》
『な!何を…?』

《双葉が大きな男の人と歩いてるとこ》
『がっ!あ…あれは違う!武田先輩はただの会社の上司で!』

《スマホ選ぶの手伝っただけだから!》
『へー。武田先輩っていうんだ』

『も…もう寝るから切るね!』
《はーい。じゃあまたねー。お休みー》

『もう…夏美は…』

『来ないな…』

『あ。スマホ買ったんですね』
『風間…スマホでメールってどう送るんだ?』
『嘘でしょ』

武田『昨日の夜からずっとやってるんだけどな…』
風間『この吹き出しのアイコンを押して』


『双葉ちゃん』
『桜井さん!?』

『何見てるの?』

『べ…別に何も…ちょっとクマの画像を…』

『ほほーう。武田さんの連絡先。ついにスマホ買ったんだ』

『あ…いやこれはですね…』
『うんうん』

『昨日武田先輩がスマホを買った…らしいので連絡先の設定をしていただけです』

『ふーん』

双葉『あっ…』
桜井(わかりやすいなぁ)


(1個送信するのに5分…)
『ふー。なんとか送れたぜ』
『お疲れ様っす…』




武田先輩風邪をひく


部長『武田君が休むなんて入社以来初めてじゃないか?』
桜井『そういえば休んだことないかも』
土方『インフルエンザ流行まくってた時も一人だけ元気だったもんなー』
大石『武田さんでも風邪ひくんだね』

『私の風邪がうつっちゃったのかな…』

『わー!!』

『風邪はよくないな。シベリアなら死んでたぞ』
『え…?』

『双葉ちゃんはどうするの?看病とかしに行かないの?』
『なんで私が…しないですよ』

『私戻ります』
『はーい』

『桃子』
『!』

『桃子。シベリアはうまいぞ』
『…』



『は~…あちゃ~…下がらねぇな』

『腹減った…冷蔵庫になんもねーしな…買いに行くか』

『コンビニまで行くのしんどいな…』


『五十嵐!』
『先輩のことですしどうせろくなもの食べてないと思いまして…』

『前に多少お世話になりましたし…いや…あの…まぁその…つまり…』

『借りを返しに来ました!』


『えーっと…菜箸は…』

『ない』

『先輩ー。菜箸ってどこにあります?』

『ああ…どこだったかな…』

『ああ!いいですいいです!そのまま横になっててください…』

『ありましたありました!』
『すまんな…』
『いえー!』



『後は少し待つ…鍋掴み鍋掴み…にしてもこんなサイズよくあったなー…ん?』

『使ってないのか…』

(ま、必要ないか。先輩手の皮厚そうだし)
『ぶぇくし!』
『へへへ…』

『こう見ると何かに似てるような…』


『ホームラン!』

『…』

『食事できましたよ。ねぎとしょうがたっぷり入れました』
『助かる…』
『熱いんで気を付けてください』

(あ!やっぱ素手で行った)

『いただきます』

『めっちゃうめーぞ!すげーな』
『ええっ!』

『こりゃいい奥さんになるな』


『あの…先輩。私の風邪がうつっちゃったんじゃないですか?』
『あ~…違う違う』

『こないだ柔道の寒稽古で滝に打たれてな』
『滝?』


『ほんとですか…?』
『あー…やっちまったよな』
『…』

『あーうまかった。ご馳走様』
『どういたしまして』

『ふぁ…』
『もう寝ちゃってください』
『おう。悪いな…』





(勢いで来ちゃったけど…男の人の部屋に入るの初めてだ…)

(あ…)


『ぐっすりだ』

(あの時の借りは返せたのかな…)

(緩みきった顔して寝ちゃって…)

(そういえばいつも少しひげ生えてるよね)

『やーだ!ぞわぞわする!』

『何してんだ?』



双葉『お大事に!』

(最悪…見られた…てか何してんの私!)




『また飯作ってくれねーかな。うまかった』

武田『ういーっす!』
風間『おはようございます』
桜井『おはようございます。治ったんですね』
武田『おう!迷惑かけたな』

『おはようございます。治ってよかったですね』

『えっ?何ですか?うううううう』

『ちょ!何なんですか!』

『見舞い来てくれてありがとな!嬉しかったぜ!』

『なっ…!』

桜井『双葉ちゃんお見舞いには行かないって言ってなかったっけ?』

『ちょ…な…何で言うんですか~!?』

『あれ?言ってなかったのか?』
『五十嵐ちゃん家来たんすか?』
『おう!見舞いに来てくれたんだよ』

『五十嵐の飯うまい…』
『余計なこと言わないでください!』

『ご飯も作ってあげたんだ。すごいな~』
『うっ…』

『私もがんばろ』

『もうやだ~…』

『?』

双葉『ああいうことは恥ずかしいので言わないでください!』
武田『気にすることじゃねーと思うけどな』

『ほんとにうまかったし』
『うっ…まぁ先輩がどうしてもって言うならまた作ってあげないこともないですけど…』

武田『じゃあハンバーグ』
双葉『えっ!ほんとに頼むんですか!?』



つぶやきボタン…
ラブコメ定番の風邪ネタ!
どっちも初めてのお宅訪問だ
気になる人かどうかに限らず一人暮らしの時に誰かがお見舞いに来てくれるのは嬉しいもの
孤独死ギャグ扱いだったけどあの考えになっちゃうのもあながち大袈裟というわけでもないのが一人暮らしの時の病気
病気はいつかかるかわからないから特に一人暮らしの人は日ごろから気を付けて備えておいた方がいいね
どっちも初めてのお宅訪問だ
気になる人かどうかに限らず一人暮らしの時に誰かがお見舞いに来てくれるのは嬉しいもの
孤独死ギャグ扱いだったけどあの考えになっちゃうのもあながち大袈裟というわけでもないのが一人暮らしの時の病気
病気はいつかかるかわからないから特に一人暮らしの人は日ごろから気を付けて備えておいた方がいいね
「先輩がうざい後輩の話」第4話
|
ヒトコト投票箱 Q. 病気の時家に食料が何もなかったら… 1…近場のスーパー・コンビニにさっと行ってさっと帰ってくる
2…無理せず出前頼む
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
『先輩がうざい後輩の話』1 [Blu-ray]
posted with カエレバ
アノーイング! さんさんウィーク!
posted with カエレバ
コメント…について
-
- 2021年11月02日 05:03
- ID:eDKUXZh60 >>返信コメ
- 俺も桃子ちゃんの口に突っ込みたい。
-
- 2021年11月02日 05:17
- ID:k1Nz.URM0 >>返信コメ
- まずPHSは無い、最後まで法人向け(要は会社や団体ね)サービス提供していたウィルコム(2005年~2014年 旧:DDIポケット)が2021年1月31日を最後に通話サービスを終了、今はテレメトリング(センサーによる各種計量や測定に機器の状態管理を用いて行う事、主に在庫や売上管理にガス、電気、水道の検針、駐車場の入出庫管理で使用事例あり)しかやってない。なおドコモのガラケーでインターネット接続サービス“i モード"も2026年3月末にサービス終了が決定している一方で通信システムがスマホと変わらない“ガラホ”もある。
今のガラゲーを見ると液晶タイプが当たり前なのでこの会社のガラゲーって可也物持ちが良いな。90年代辺りなら(滝汗
-
- 2021年11月02日 05:21
- ID:GldP3w8e0 >>返信コメ
- 双葉みたいに子供だと思って勝手にそのまま話を進める店員がいるような店、俺なら出ると思う。
そりゃあ、小柄だから間違えられても。
-
- 2021年11月02日 05:23
- ID:9AtBwkYJ0 >>返信コメ
- 褐色娘と武田パイセンが絡む日が来るのかな?
-
- 2021年11月02日 05:35
- ID:xLkcLDgQ0 >>返信コメ
- ツッコミ入れてる奴、
少し前まで自宅療養死・救急車たらい回し死が洒落にならんかったのを思い出せw
-
- 2021年11月02日 05:40
- ID:PwHQ3.0V0 >>返信コメ
- PHSは内線モードで社内でだけ使ってるところは見たことあるな
当然お外では使えないわけだが
-
- 2021年11月02日 05:51
- ID:MUKYYi7.0 >>返信コメ
- がんばれ社会人
-
- 2021年11月02日 05:59
- ID:DSQ83tdh0 >>返信コメ
- 友達にアニメ見せてあげたら、へぇー女の子のほうが先輩じゃないんだとかいってて笑った
-
- 2021年11月02日 06:02
- ID:hMVTcv150 >>返信コメ
- 女子組みんな可愛いなあ
-
- 2021年11月02日 06:06
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- ”そうだな、心細かったよな”
あのタイミングでひょこっと来てこんな風に言われたら
そりゃウルっときちゃうよね
ていうかぜったい泣く
自信あるw
-
- 2021年11月02日 06:13
- ID:.Sp96qpa0 >>返信コメ
- 一人暮らしで体調を崩すと辛いよね
そんな時に駆けつけてくれる奇特な人がいたなら
マジで大切にした方が良い。それにしても
「もう一日ゆっくり休め」なんて言ってくれる先輩は聖人かな?
自分が過労とインフルでぶっ倒れそうなときは「納期が迫ってる
んだから死んでもやれ」って言われたわ…
-
- 2021年11月02日 06:14
- ID:I5qJPQgr0 >>返信コメ
- もう、付き合っちゃえよ!
-
- 2021年11月02日 06:18
- ID:lLwuUEXa0 >>返信コメ
- >未だにあの形のガラケー売ってるんだろうか
耐用年数考えると普通に動かなくなるし
もうどこも取り扱っていないだろ
-
- 2021年11月02日 06:22
- ID:lLwuUEXa0 >>返信コメ
- >今の時代風邪ひいたらさすがに休めるよね・・・?
38度を超えたら高確率で周りにうつすから
むしろ来るなって言われる
-
- 2021年11月02日 06:23
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- サッと現れて看病して
書き置き残して去っていった武田先輩
男前すぎっス!
-
- 2021年11月02日 06:30
- ID:MapTzpnF0 >>返信コメ
- この作品でもジャヒーンが見られるとは思わなかった
-
- 2021年11月02日 06:32
- ID:z.2TCsoH0 >>返信コメ
- 作品タイトルの割に先輩をウザく感じるのって双葉くらいで、視聴者的には全然ウザくないんだよな…
-
- 2021年11月02日 06:39
- ID:p.QudyZF0 >>返信コメ
- 先輩に起きなくていいですと止める手の仕草とか、お粥の鍋を返してもらう時の中腰とか、細かい動作が可愛い。
-
- 2021年11月02日 06:51
- ID:PYmoRZzQ0 >>返信コメ
- もう結婚しろお前らw
-
- 2021年11月02日 06:53
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- 「こりゃあいい奥さんになるなあ」
120% 他意はなさそうな笑顔がまぶしい
罪深いセンパイだw
-
- 2021年11月02日 06:55
- ID:ZYj.J4ax0 >>返信コメ
- 部屋での白骨化は地獄少女思いだすな。
普通は仲良くても同性の同僚がお見舞い行くと思うんだが、双葉はもしかして女性社員とはさほど仲良く無い?
-
- 2021年11月02日 07:05
- ID:7iXuKUFu0 >>返信コメ
- 『…仕事以外で連絡しないでくださいね』
『来ないな…』
…ツンデレちゃんwww
-
- 2021年11月02日 07:06
- ID:UxOhkuDx0 >>返信コメ
- ガラケーにコメントにしてる人がいるけど逆に考えるんだ。
職場の描写とかどう見ても90年代のノリだらけのこの作品ではスマホや職場のPCのほうがおかしい描写なんだ……
-
- 2021年11月02日 07:19
- ID:yk0.oZX70 >>返信コメ
- いくら風邪ひいてるからって
パジャマで買い物に出る女性は居ない、と信じたいところだが
最近は短パンサンダルとか部屋着や寝間着で出歩く輩が多いから判らんね
-
- 2021年11月02日 07:21
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- ”・・・何してんだ・・・?”
こっからまさかの延髄チョップw
でもまあ気持ちはわかる
-
- 2021年11月02日 07:24
- ID:jm52G2Cn0 >>返信コメ
- まさか この後じいちゃんが 全裸の吸血鬼がついた華に出会うなんて
-
- 2021年11月02日 07:39
- ID:fWZG40Gn0 >>返信コメ
- 真の仲間に続いてイチャイチャを見せつけられるイチャイチャアニメ、べつにイチャイチャはしてないけど
-
- 2021年11月02日 07:41
- ID:pZJCu5iR0 >>返信コメ
- 私の知ってるガラケーと形が違うw
先輩の機種、どれくらい前の何だろうねw
-
- 2021年11月02日 08:10
- ID:bq0s0MYc0 >>返信コメ
- 散々言われてたけど、本当にしまりんのおじいさん(ゆるキャン△)とキャラ被ってるのね、あのおじいさん。
しかし、「懇意にしてるどころか部屋に入れてあげた男性がいる」って知ったら、かなり面倒な身内になるんじゃね?
-
- 2021年11月02日 08:10
- ID:Vvqt.UBh0 >>返信コメ
- >武田君が休むなんて入社以来初めてじゃないか?
並の病気は、デュエリストとしての生存本能が、免疫系を活性化し熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽くすからね
-
- 2021年11月02日 08:13
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- 夏美ちゃん結構ナゾが多い感じ
部屋の内装もなんか個性的だった
あまり仕事してる雰囲気ないし
まだ学生なのかな
-
- 2021年11月02日 08:34
- ID:f8Y2w3a80
>>返信コメ - こんなピュアな話あるわけないだろ
-
- 2021年11月02日 08:41
- ID:DteOf.Xg0 >>返信コメ
- >>24
双葉が元気になった後で、汚れた部屋を見られたのを気にしたように
本当に体調悪いときって服を気にする余裕すらないからね。
-
- 2021年11月02日 08:44
- ID:2UIaFwSX0 >>返信コメ
- 壁を…
壁をください…
-
- 2021年11月02日 08:47
- ID:My7hovxX0 >>返信コメ
- 今回はいつにも増してニヤニヤが止まらんw
もうお前ら、とっととくっついちまえw
-
- 2021年11月02日 08:49
- ID:rksJGJUE0 >>返信コメ
- 「突然見舞いだなんて武田先輩反則っす!」
「お前も大概だぞイガラシ!フハハハハハ!!」
なんかいい関係だなあ・・・
-
- 2021年11月02日 08:51
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- 桜井さんも夏美さんもジワジワ追い込んでくるなあ
そしてきっちり追い込まれる素直な五十嵐ちゃんw
-
- 2021年11月02日 08:56
- ID:OfVkUe.M0 >>返信コメ
- >>3
身長より顔で判断したと思う。吉本のめだかを見て老けた子供だなとは誰も思わないだろうし。後20年したら小さなおばちゃん、30年したら小さなおばあちゃん扱いになるぞ。…なる、だろうか。同じような立場のアイマスミリオンのこのみは、子供扱いを避けるために免許証は常に持参してるらしいが双葉は?
-
- 2021年11月02日 08:59
- ID:yNctFsrR0 >>返信コメ
- 風邪ひいた異性の後輩の見舞いに行くって
今時だと普通にセクハラ・パワハラ案件だよな。
世知辛い世の中だ。
-
- 2021年11月02日 09:11
- ID:WK.O4GE50 >>返信コメ
- >>17
双葉がウザいと思ってるだけで、しかもウザいんじゃなくて厳密には恋心だったって話だわな。
-
- 2021年11月02日 09:15
- ID:WK.O4GE50 >>返信コメ
- 寝込んでた時に孤独死を想像して怖がってる双葉を見て思ったんだけど、
おじいちゃんが頻繁に孫に連絡入れてくるのって双葉は小柄だからか常に気張ってるけど
本当はだいぶ弱い所があるから遠く離れた地から気遣ってるのかもなぁ。
単に孫を溺愛してるんじゃなくて家族の想いやりみたいなものを感じるわ。
-
- 2021年11月02日 09:16
- ID:mRNj9q510 >>返信コメ
- おーゴキゲンなバイク!
イカシてんなーじっちゃん
なんかハマリすぎてて笑っちまった
-
- 2021年11月02日 09:20
- ID:Rf.CJxBo0 >>返信コメ
- あーあ、俺の職場にもこんなもどかしいカップルいないかなぁ
-
- 2021年11月02日 09:21
- ID:Rf.CJxBo0 >>返信コメ
- >>32
かめはめ波とかにも同じこと言ってそう
-
- 2021年11月02日 09:21
- ID:p3hF34wZ0 >>返信コメ
- いい人なんだけどデリカシーに欠けてツッコミ入れざるを得ない→ウザい
という感じでしょうか
寒行って空手のイメージでしたけど、柔道もやるんですね
-
- 2021年11月02日 09:22
- ID:HqUzxsrY0 >>返信コメ
- >>34
ラブコメの妖精
「あなたの欲しいものは壁ドン用の金の壁ですか?
それとも思わず殴りたくなる銀の壁ですか??
今ならオマケに天井からぶら下がってる照明用のスイッチ紐がもれなく付きます!!」
-
- 2021年11月02日 09:27
- ID:a4cRoMlu0 >>返信コメ
- >>46
「また風邪をひいた双葉ちゃんがセンパイだと思ってドアを開けたら
ちっちゃい子好きな変質者だったという展開の薄い本をください」
-
- 2021年11月02日 09:41
- ID:KC1T9U9u0 >>返信コメ
- 心配性なので看病した人が帰ったシーン見るとカギ大丈夫かなってつい思っちゃう
-
- 2021年11月02日 09:41
- ID:PTvnwS770 >>返信コメ
- >>32
割と似たような経験しててごめんな・・・
-
- 2021年11月02日 09:43
- ID:3rhe2hTj0 >>返信コメ
- >>12
こっちもボッス王とヒリングなみの
体格差あるけど大丈夫なのか?
-
- 2021年11月02日 09:49
- ID:6v5CgQEQ0 >>返信コメ
- いやアニメにマジのツッコミ入れるのはどうかと思うけど、個人端末くらい持とうや…。会社も会社でスマホに替えろや。
ブルーカラーの現場職でもタブレットで点検表共有しとるよ
-
- 2021年11月02日 09:57
- ID:OfVkUe.M0 >>返信コメ
- >>28
ケータイが普及し出した95年辺りっぽい。ちなみにその前はポケベルと言う今で言うメッセージ機能がある物を持っていた、見れるけど受信送信は出来ないので公衆電話に数字で言葉を作って送っていた。のちにカタカナが使用可能になるが、ケータイに組み込まれ一般からは姿を消した。実は災害に強かったんだけどな。
90年代の作品見るとどんな光景か分かりやすいと思うよ。アニメでもマンガでもドラマでも何でもいいけど、こち亀がおすすめ。両さんが分かりやすく解説してる。
-
- 2021年11月02日 10:00
- ID:UJqDiO8Z0 >>返信コメ
- 双葉ちゃん正面から見ると子供だけど横顔はきちんと大人なんよな
男性陣含めてみんな可愛いけど夏美ちゃんが一番好き
-
- 2021年11月02日 10:03
- ID:ZGuvQh920 >>返信コメ
- 『ドメスティックな彼女』のせいで、風邪の看病=座薬プレイがワイの中で固定されてるのいい加減何とかしたい。
-
- 2021年11月02日 10:14
- ID:dQBsfBI80 >>返信コメ
- >>39
関係性によるのでは?
そもそも女子の方は本気で嫌がってたらキツイ対応で追い返すぞ?
-
- 2021年11月02日 10:33
- ID:OfVkUe.M0 >>返信コメ
- >>51
安心して、ニコニコ動画ではツッコミの嵐だから。ネタバレ、声優ネタ、カットされた部分や時代のなどの解説、歌詞のない歌に歌詞を付けるなどであふれている。ちなみにこの作品もニコニコで観れるぞ。
個人のガラケーさえ持たないのは何か訳ありかと思っていた。弟妹が多い、親が病気でわずかでも節約しないと、とか。あっさり契約したから違うな。ふたば、契約した時に付属のライム?説明書の存在を教えてやれよ、初心者だぞ!と思った。先輩とスマホ説明会に行く話があってもおもしろいかも。親子で参加ですか?ネタがありそう。
-
- 2021年11月02日 10:38
- ID:tAcmlLIK0 >>返信コメ
- 風邪ひいたのでバイト休むとメールしたら店長に電話しろと怒られたことがある
この会社はメールでもいいんだな
-
- 2021年11月02日 10:39
- ID:YBoDByPh0 >>返信コメ
- 会社で初めて携帯渡されたときの機種に似てる…あの頃まだiモードすらなかったような…。
日曜日に、納品した機材にトラブルが起きたら対応してね(はぁと
で持たされた。そして実際に対応に行った。
Sケーブルの内部端子が曲がってただけじゃねーか!!
-
- 2021年11月02日 10:40
- ID:tAcmlLIK0 >>返信コメ
- 先輩はクッキングパパ?
-
- 2021年11月02日 10:45
- ID:BicmWXY.0 >>返信コメ
- >>48
なぜか部屋の扉の前まで行けちゃうオートロックということにしよう
-
- 2021年11月02日 10:45
- ID:OfVkUe.M0 >>返信コメ
- >>57
声が出せませんや喉が痛いですとか一言書いておけば良かったと思う。声じゃないとダメって古い堅物上司世代、自分達の若い時の常識で言うから。
この会社何やってるか分からんけどいい人しかいないからな。あのケータイは皆持ってるのか先輩だけなのか。2台持ち?
-
- 2021年11月02日 10:49
- ID:YEW48kna0 >>返信コメ
- あそこまで 白骨化するのは
2、3年かかるでしょ
-
- 2021年11月02日 11:01
- ID:a3i3gnI70 >>返信コメ
- バイク乗りのじいちゃん、CV大塚明夫さんで、「ゆるキャン」に繋がった。
武田先輩、機械オンチで、嘘がつけず、気遣いが出来て察しもいいのに、自分に向けられる好意には鈍感。
でも、誰よりも優しく、いざという時頼りになるから、これは惚れてしまうなぁ。
-
- 2021年11月02日 11:05
- ID:tgZMXrFS0 >>返信コメ
- >>17
読者・視聴者を引きつけるためにわざと「ウザい」なんて罵倒語を使っているだけで、
せいぜい「おせっかい」レベルだと思う。
実際、すごくいい人だしな。
-
- 2021年11月02日 11:07
- ID:BNCUPlwH0 >>返信コメ
- >>2
内線通話は出来るぞ、うちの会社がそうだ
-
- 2021年11月02日 11:14
- ID:tgZMXrFS0 >>返信コメ
- >>14
ウチの会社もコロナ禍前までは、毎年数人はインフルでダウンしていたが、その度に「数日間出社しないように」とお達しが出ていた。事実、伝染病だしね。さすがに「インフルは危険だから出てくるな」と言えるくらいの常識はあるつもり。
でも去年、今年とコロナ禍で手洗い・消毒が徹底されているせいか、インフル感染者はなし。いいんだか、悪いんだか…。
-
- 2021年11月02日 11:40
- ID:tmGNbKWw0 >>返信コメ
- 武田の部屋のゴミ箱、真っ白だったな
男の一人暮らしをよく分かってる
-
- 2021年11月02日 12:24
- ID:bJ87BQE20 >>返信コメ
- ジャヒー様もよく白骨化してるけど、実際はもっと、こう・・・ドロドロというか・・・
いや何でもないです忘れてください
-
- 2021年11月02日 12:33
- ID:YU48lbxg0 >>返信コメ
- 先輩がうどん作ってるとき「あのネクタイやん!!!あのネクタイやん!!!!」
って叫びそうになった
-
- 2021年11月02日 13:26
- ID:wPAlA1gz0 >>返信コメ
- >>31
夏美に関してはミステリアスなことは特にないよ。
原作勢として言えることは余計な考察などせず、ただラブコメの波動を感じろ、ということですね。
-
- 2021年11月02日 13:27
- ID:lYWUVrXX0 >>返信コメ
- >>8
まあ客観的に見るとうざいのは五十嵐ちゃんの方だからね。タイトルは「先輩をうざがってる後輩の話」ということで。それにしても、ずっともらったマフラーしてる五十嵐ちゃん可愛くて微笑ましい。
-
- 2021年11月02日 13:52
- ID:f8Y2w3a80 >>返信コメ
- こんなピュアな出来事あるわけがない
-
- 2021年11月02日 13:52
- ID:f8Y2w3a80 >>返信コメ
- 夏美が可愛い
-
- 2021年11月02日 13:58
- ID:LzBcnHE70 >>返信コメ
- ふと野暮なことに気づいた
見舞いの後のドアの鍵どうするんだろう??
-
- 2021年11月02日 14:00
- ID:LzBcnHE70 >>返信コメ
- >>74
と思って書き込んだら>>48に先を越されていたw
-
- 2021年11月02日 14:34
- ID:a3vRyRYC0 >>返信コメ
- もう「先輩のことが大好きな後輩の話」でいいんじゃね?
あるいは「同僚を狙ってる女子社員の話」とか?w
-
- 2021年11月02日 14:43
- ID:WfjZxjaG0 >>返信コメ
- もうね……どっちのカップルも早よ結婚しろとしか
つーかこんな職場にいたら尊さと嫉妬が混ざり合った感情に押し潰されてこっちが死ぬわ
そして五十嵐ちゃんの白骨化イメージが
ジャヒー様がよく想像してるやつと同じで草
-
- 2021年11月02日 14:43
- ID:.eeVDw.B0 >>返信コメ
- うちの会社、スマホ、二つ折り携帯、キッズ携帯。
どれも絶賛運用中。
-
- 2021年11月02日 15:05
- ID:YYnLQDtB0 >>返信コメ
- ここまでお約束な展開の話だったら、先輩のお見舞いに
行ったら女の人がいて、恋人がいた!とショックを
受けていたら妹でしたってやつも欲しかったな。
-
- 2021年11月02日 15:13
- ID:5FkZy.zm0 >>返信コメ
- >>2
うちの会社もまだPHSだぞ
IP通話ってので全国どこの支店に掛けてもタダらしい(先輩並に機械音痴
-
- 2021年11月02日 15:46
- ID:pwRQ8FOL0 >>返信コメ
- >>34
壁なら高木さん3期に備えて絶賛生産中だがもう要るのかい?
-
- 2021年11月02日 15:52
- ID:6JzemX960 >>返信コメ
- 初めてこのまとめで知ったけど
そんな先輩がうざそうに見えなかった
チャラい陽キャの2,3歳先輩みたいなのがウザ絡みするすれ違いラブコメみたいなものかと思ってたよ
タイトルしか知らなかったから
-
- 2021年11月02日 17:01
- ID:WEZzKUKk0 >>返信コメ
- >>37
桜井さんの顔がだんだん高木さんに見えてくる
-
- 2021年11月02日 17:06
- ID:wPAlA1gz0 >>返信コメ
- >>48
鍵を郵便受けに入れて、それを書き置きに書いておけばいいですね。
先輩の部屋に鍵は要らんだろうけど、五十嵐ちゃんはねぇ。
ちなみに原作だと先輩が五十嵐ちゃんのベッドの横で寝てるコマで終わります。この改変自体は正しいと思いますw
-
- 2021年11月02日 17:34
- ID:pqv74Ets0 >>返信コメ
- 8月にスマホデビューを果たした自分からすれば、武田先輩のことは全然笑えない。
-
- 2021年11月02日 17:47
- ID:UJGhJBv50 >>返信コメ
- サムゲタン騒動から9年か。
当時はおかゆが描けないアニメーターばかりだったが、さらに難しいうどんを当たり前に描けるようになったんだな。
技術の進歩だね(因果地平まで棒読み
-
- 2021年11月02日 18:22
- ID:zkEYke0j0 >>返信コメ
- 双葉のスマホは紫で先輩が緑ってとこもまた
-
- 2021年11月02日 18:35
- ID:UI91cE9i0 >>返信コメ
- >>13
もうほとんどが修理きかないし電池が充電限界来かけてて直しようもない
壊れるまでに替えなきゃとは思ってるんだけど「まだイケる」と先延ばしにしてます・・・
>87
相手をイメージできる色を選んでるのって何と申しますか
壁を殴りたくなります
-
- 2021年11月02日 18:35
- ID:oCdyJaMi0 >>返信コメ
- >>17
因みに原作にて五十嵐ちゃんが感じてるウザさってのは
デカイ、声デカイ(うるさい)、すぐ頭撫でてくるという子供扱いというコンプレックスを刺激してくるウザさであって別に会社云々は全く関係なかったりする
どう感じるかは個人の尺度だからね
-
- 2021年11月02日 18:37
- ID:oCdyJaMi0 >>返信コメ
- >>55
後は事前連絡とかかな〜
フィクションは急に来るけど、現実だとメールなりLINEなり一言送るだろうし
-
- 2021年11月02日 18:47
- ID:5FkZy.zm0 >>返信コメ
- >>13
日立なめんなw
日立製PHS HI-D8PSってのこないだ買ったぞ
-
- 2021年11月02日 19:21
- ID:UI91cE9i0 >>返信コメ
- すっかり先輩の胃袋掴んで勝ったも同然
外堀もほぼ埋まってるし時間の問題ですね
こんな人生送ってみたかった
-
- 2021年11月02日 20:11
- ID:ipts5iDh0 >>返信コメ
- >>14
コロナどころか、インフルですらない普通の風邪であっても、上司から「体調悪いなら帰りなさい」と言われます。
上司曰く、「誰かが一日休んだくらいで仕事が回らないなら、それは組織の問題」&「職場で風邪が流行って、みんながダウンする方が迷惑」だそうです。
今はどこに行っても体温計があるので、体調不良をがまんして仕事をするのも不可能になりました。
-
- 2021年11月02日 20:27
- ID:ipts5iDh0 >>返信コメ
- >>51
意外かもしれませんが、ホワイトカラーの方が技術進歩は遅いんですよ。
セキュリティとか会社の電子機器は仕事上の必要からすぐに更新してくれるのだけど、更新の必要が薄いところは経費との兼ね合いでかなり古い機材を使っているのはあるあるです。
私が働いている会社では、いまだに武田先輩と似たりよったりのガラケーも一部の業務に従事する社員は使っていますし、古い機械のためにフロッピーディスクをわざわざ外付けデバイスまで用意して使っている部署もありますから。
-
- 2021年11月02日 20:41
- ID:rduwy4Eb0 >>返信コメ
- これが割りばし効果って奴か
-
- 2021年11月02日 20:53
- ID:i3K..oSe0 >>返信コメ
- 武田先輩の家にあった写真立てが伏せられていなかったような…
-
- 2021年11月02日 21:54
- ID:G9HujHCp0 >>返信コメ
- 布団の上でうどんとか・・・怖くてドキドキした
って お粥も布団の上で食べるのかよ!
まあ、先輩は体でかいから大丈夫だろうけど五十嵐ちゃんは体小さいからお盆があるとはいえかなり危ないぞ
この作品っていまいち小柄あるあるが少ないというか わかってない気がする
-
- 2021年11月02日 21:55
- ID:k1Nz.URM0 >>返信コメ
- >>5
そりゃあ未知の感染症である新型コロナで倍率ドンになっただけで以前から救急搬送の受け入れ先問い合わせに30分は経過する事もあるだけ……途中でドクターカーやドクターヘリとの合流は“余程ヤバい”と思ってください。
-
- 2021年11月02日 22:28
- ID:k1Nz.URM0 >>返信コメ
- >>80
あ~自分の勤め先では点呼の時に使うわ……ソレ。
大塚さん、こちらではハーレー(?)ですか……流石に英国のトライアンフにしたらカブるので原作者も変えたんだろうなぁ。
-
- 2021年11月02日 22:30
- ID:fwq3z97C0 >>返信コメ
- >>5
うちの親類の話ですまんが、この放送の数日前俺の父方のおじさん(もう高齢)が家で孤独死したと従兄弟から電話があった。
従兄弟の話だと電話しても全然出ないんでおじさんの家に行ったら既に亡くなっていたらしく、死因はコロナじゃなかったけど、それでも警察が来たりして数日間大変だったらしい
一人暮らししてるみんな(俺もだけど)、孤独死には気を付けよう
-
- 2021年11月02日 22:42
- ID:k1Nz.URM0 >>返信コメ
- >>13
ガラケーはドコモでも扱っているんだよなぁ……
・arrows ケータイFー03L(2019年7月販売)
・AQUOS ケータイSH-02L(2019年2月販売)
・カードケータイKY-01L(2018年11月販売)
・らくらくホン F-01M(2019年11月販売)
-
- 2021年11月02日 22:44
- ID:fwq3z97C0 >>返信コメ
- 双葉がおかゆ作ってる時の菜箸が普通の木の箸で良かった
(古見さん第4話の後遺症)
-
- 2021年11月02日 23:17
- ID:Ht1Lb..20 >>返信コメ
- >>4
分からんけどないと思うわ
からかい上手の高木さんみたいに固定メンバー(ペア)みたいな
感じだと思う
-
- 2021年11月02日 23:50
- ID:WISSP18o0 >>返信コメ
- >>6
何それ便利
性能の良いトランシーバーみたいなもんやな
-
- 2021年11月02日 23:54
- ID:WISSP18o0 >>返信コメ
- >>93
そうそう、我慢して頑張っちゃう人ってコロナ前まではどうしてもいたけど
今は出社してまず体温測るからそれも無いよね
-
- 2021年11月03日 00:01
- ID:R3dIN.VG0 >>返信コメ
- >>57
別にあのLINEっぽいLIMEで欠勤申請したんじゃなくて
ちゃんと会社には正規の手順で申請して職場のみんなにはLINEでごめんねって感じだと思う
-
- 2021年11月03日 00:06
- ID:R3dIN.VG0 >>返信コメ
- >>96
そういや原作では色々考察されてたな写真たて
何でも無かったって事かな
-
- 2021年11月03日 01:04
- ID:ve2.uTtT0 >>返信コメ
- GGOでは小さく見られたいキャラを演じ、
このアニメではでは小さく見られたくないキャラを演じる
中の人も忙しいな
-
- 2021年11月03日 01:21
- ID:o5.ywezd0
>>返信コメ - 双葉さんのおじいちゃん、しまリンのおじいちゃんの兄弟か従兄弟だろうか(双葉さんの母親、旧姓は新城か)。
-
- 2021年11月03日 01:45
- ID:6N5t64860 >>返信コメ
- 夏美はレズだな(多分)
-
- 2021年11月03日 03:04
- ID:BKBO507.0 >>返信コメ
- >>5
ボルソナロ大統領「コロナはちょっとした風邪だ!」
-
- 2021年11月03日 03:07
- ID:675kS8om0 >>返信コメ
- 恋の病が絶賛流行中なのに、ひとりかからない先輩って……
-
- 2021年11月03日 03:46
- ID:b.oLs1uI0 >>返信コメ
- >>101
今でも、ソフトバンク・au・ドコモでは、ガラケーを販売しているが、折り畳み式のものが主流。
先輩が使っていたような、アンテナ付き+折り畳みじゃないストレートタイプのものは、
今では、中古ショップとかオークションサイトくらいしか取り扱いがない。
-
- 2021年11月03日 04:06
- ID:2p9sWwm.0 >>返信コメ
- 噂されたら、くしゃみがでるの意味外国の人分かるん?英語では噂されてる人の耳が熱くなるらしいけど。
-
- 2021年11月03日 04:38
- ID:2p9sWwm.0 >>返信コメ
- 連投失礼。ガラケー使ってるのもう、孤独のグルメのゴローちゃんくらいしかいなくない?
-
- 2021年11月03日 07:42
- ID:5.P3cxNM0 >>返信コメ
- >>99
同じ大塚さんでも革ツナギを着こなす英国紳士風爺ちゃんと、マッチョヒャッハー(でも孫ラヴ)爺ちゃんでは毛色が違い過ぎ!
-
- 2021年11月03日 08:07
- ID:00oQkprS0 >>返信コメ
- >>85
>>88
ドコモから9月か10月からdCARDの3Dセキュア(だっけ?)のパスワードは
指定文字列NGでワンタイムパスワードに一本化、確認はスマホアプリのみ
という通知が届いて、3Dセキュアが使えないと時々使う通販で困る
という理由で夏に機種変するはめになった
電話としては問題無かったが(予備バッテリーも確保してたし)
電話以外の用件でガラケー継続に影響が出始めたわ
機種変前のガラケーは目覚ましとして余生を過ごしてる
-
- 2021年11月03日 08:21
- ID:hodknNy30 >>返信コメ
- >>49
くわしく。そこくわしく聞きたい
-
- 2021年11月03日 08:31
- ID:00oQkprS0 >>返信コメ
- >>101
ドコモ以外の機種については知らないが、既にそれらは
従来型携帯の「ガラケー」ではなくOSにAndroidを使ってる
内部的には機能制限版スマホのような「ガラホ」
(ドコモ曰くSPケータイ)だぞ
-
- 2021年11月03日 10:28
- ID:.7RYdfEm0 >>返信コメ
- 双葉が気だるい体で買い物に出ようとした時の玄関が遠のいていく描写が個人的には好き。
-
- 2021年11月03日 10:38
- ID:4Z5DMmDH0 >>返信コメ
- なんか女性キャラみんないいなあ
-
- 2021年11月03日 11:10
- ID:wfy6PYyC0 >>返信コメ
- >>24
稲毛海岸のツタヤだったかな、23年前に夜パジャマで返却する女を見た。
-
- 2021年11月03日 12:09
- ID:pdJfrqex0 >>返信コメ
- 胃袋掴み作戦は宇崎ちゃん思い出すな
-
- 2021年11月03日 12:30
- ID:BiTTI8.E0 >>返信コメ
- >>120
子供の頃、水疱瘡で熱出して寝込んでた時に、天井がグルングルン回転してたの思い出したわ。あとは家ぐらいのサイズのなんか知らんデカいもんが口の中にある感覚とか。物理的に無理なはずなのに入ってるよくわからん感覚。
-
- 2021年11月03日 12:52
- ID:AImHSyr30 >>返信コメ
- >>122
パジャマ着た幼児は深夜の蔦屋とかファミレスでたまに見るから、双葉ちゃんなら大丈夫(暴言
-
- 2021年11月03日 15:53
- ID:sRavX9yS0 >>返信コメ
- >>118
気になってる男女がお互い病気で弱った時に助け合って
お付き合いに発展するなんて現実でも創作でも
手あかがつくくらいありふれたことだと思うが・・・
-
- 2021年11月03日 16:09
- ID:1ET9fN7i0 >>返信コメ
- 「母親がうっとおしい息子の話」
主演:空条承太郎
未だに「うざい」に引っかかってる奴ら、大体こういうことだw
-
- 2021年11月03日 16:35
- ID:BiTTI8.E0 >>返信コメ
- パジャマで外出なんて子供の時に病気になって病院に連れて行ってもらった時ぐらい。
あとはパジャマなんて着なくなって、冬場の夜にスウェットの上にコート羽織ってコンビニがせいぜい。
-
- 2021年11月03日 16:56
- ID:Rw7GTp9o0 >>返信コメ
- >>110
Twitterで原作流れてきたんだけど、夏美がすっごい可愛い子といい雰囲気だったな。
-
- 2021年11月03日 17:10
- ID:nWb3spam0 >>返信コメ
- >>21
ジャヒー様でもあった
-
- 2021年11月03日 21:11
- ID:aan5B0wy0 >>返信コメ
- 双葉は髪を下ろしている方が色っぽく・・ゲフンゲフン、大人っぽく見えるのだが。
-
- 2021年11月03日 22:11
- ID:7uimSHpk0 >>返信コメ
- 髭をなでる 合法ロリが看病に来る
-
- 2021年11月03日 22:32
- ID:YyD.0kzh0 >>返信コメ
- QRコード実際に読めるとは思わなんだ
-
- 2021年11月03日 23:10
- ID:R3dIN.VG0 >>返信コメ
- >>115
5年以上前だと通話メインの仕事用はガラケープライベートはスマホみたいな二台持ちの人結構居たけど今どうなんだろな
-
- 2021年11月04日 06:11
- ID:nhVhzIyq0 >>返信コメ
- 先輩がクッキングパパにしか見えん
-
- 2021年11月04日 08:38
- ID:hZhU.Jl60 >>返信コメ
- >>21地獄少女の白骨化は、シャレにならない理由だからなぁ
-
- 2021年11月04日 17:02
- ID:CyypKPw60 >>返信コメ
- やっぱり、1話の時も思った事だけど、ひとり暮らししているのにちゃんと自炊して朝ごはん食べている双葉凄いなあ。今回も武田先輩の家でめっちゃ手慣れている感じあって、奥さんみたいだった。・・・本当ひたすら、いちゃいちゃで最高だわw
-
- 2021年11月04日 18:27
- ID:wKPIXBKS0 >>返信コメ
- 柔道しているから抑え込みの技を喰らい過ぎて失神する癖がついているかもしれないな……延髄手刀で落ちるって(汗
-
- 2021年11月04日 20:29
- ID:GBUiEex10 >>返信コメ
- >>138
双葉のおじいちゃんは元軍人らしいし、色々と仕込まれているのかもしれない。体小さいからダンボールにも隠れやすそうだし。
-
- 2021年11月05日 14:44
- ID:D8f2brtd0 >>返信コメ
- >>133
まあクロネコでSDしている方ならお分かりかもしれないけど、荷物管理や出退勤管理する端末にスマホやプリンターに電子決済端末に紐づけする際は二次元コードを撮影するかレーザーを照射しますよ……それに営業所で持ち込みの際にフリマサイドからの発送だったら伝票作成する際にも使う事もあります。
スマホの機種次第ではバーコード表示に弱い所もあるかもしれませんね。
-
- 2021年11月05日 21:06
- ID:scovPWaG0 >>返信コメ
- >>140
はいはい、物知りなボクちゃんはスゴいね~
LINE交換してるとこのQRに決まってるやろ?
-
- 2021年11月06日 11:43
- ID:7Fe8AV920 >>返信コメ
- 料理作らない一人暮らしの男の部屋に何で菜箸があるんだよ!?
こりゃ前に彼女いたなw
-
- 2021年11月06日 11:58
- ID:AmC1CT1j0 >>返信コメ
- >>100
家で1人で死んでた場合は警察呼ばなアカンからな。
死因が病死でも司法解剖せなアカンから。
-
- 2021年11月06日 20:33
- ID:6N3UUkv.0
>>返信コメ - コルクボードに貼ってある落書き好き
-
- 2021年11月07日 11:06
- ID:jiK.PW2Z0 >>返信コメ
- >>143
一人じゃなくても、同居人がいても家で死んだ場合は変死扱いで警察呼ぶぞ
まぁ、医者が死亡診断すれば司法解剖までは行かないが
-
- 2021年11月07日 11:54
- ID:729hzLDS0 >>返信コメ
- >>142
料理しようと思ってたから一通り揃えたんだろ
未使用の鍋つかみを忘れてるな?
-
- 2021年11月08日 16:20
- ID:5pnZWfBb0 >>返信コメ
- 出前取れとか言うが、エリア外な場所に住んでいる人だって居るんですよ(´・ω・`)
-
- 2022年02月27日 10:09
- ID:qyzSVp..0 >>返信コメ
- >>147
でもこの話の舞台東京だぜ。
都心の会社に電車通勤している範囲。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
先輩がうざい後輩の話 /
4話 /
感想 / アニメ
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





































































































































































































