2021年11月29日comment381
鬼滅の刃 無限列車編 7話 最終回 感想 心を燃やせ
第7話「心を燃やせ」みんなの感想

873: ななしさん 2021/11/28(日) 23:45:19.77 ID:E6E/r2cb0.net
いやー
泣いた泣いた
何回見ても泣くわコレ




879: ななしさん 2021/11/28(日) 23:48:11.59 ID:u34/6GKka.net
思いのほか誠実に放送してくれた
炎はやっぱり
抜かせなかったか




895: ななしさん 2021/11/28(日) 23:55:00.46 ID:M37APFtv0.net
後半アイキャッチよかった
あの扉絵たまらんわ




899: ななしさん 2021/11/28(日) 23:55:23.79 ID:ktkJgrbY0.net
やっぱり炎とエンドロール映像だと絶対泣いてまうやろ




ななしさん 2021/11/28(日)23:44:24 No.912002825
物語の構成として無限列車編で煉獄さんの紹介したと思ったらそのまま殺すのやっぱりすげえよ




910: ななしさん 2021/11/28(日) 23:58:16.76 ID:zY+wAu7Xa.net
お母さんに褒められて良かったね…




917: ななしさん 2021/11/29(月) 00:01:55.06 ID:EMu6q9An0.net
結局新規カット計何分あったんだろう




941: ななしさん 2021/11/29(月) 00:19:50.89 ID:c91fPEYp0.net
あっという間の2ヶ月だった
毎週生きてる煉獄さんを観れるだけで幸せだったわ
生きてるっていいよね…




894: ななしさん 2021/11/28(日) 23:54:41.19 ID:2pzbQoemd.net
煉獄さんが息を引き取った直後に変なCMが入ったりしなくてよかった。
劇場版のテレビ放映はあそこでCMが入って、おい!?と思ったよ。
ANCB000004




897: ななしさん 2021/11/28(日) 23:55:13.40 ID:WQD+Nz3cr.net
パワプロはある意味伝説よな




957: ななしさん 2021/11/29(月) 00:33:05.56 ID:rPxb7Ta50.net
映画館で観た時も思ったけど奥義・煉獄の作画枚数エグそうだな




ななしさん 2021/11/28(日)23:41:49 No.912001746
煉獄さんの出番アニメにして7話しかないんだな・・・




ななしさん 2021/11/28(日)23:42:52 No.912002192
1話は無から生やしたので実質6話しかない……
てか柱、個々の出番で言えば冨岡さん以外出番少ないのにあれだけ強烈な個性見せていくの凄いよ




ななしさん 2021/11/28(日)23:43:40 No.912002521
何気に初めて最後まで見た
善逸泣いてたけど煉獄さんの事あんまりよく知らんよねたぶん




ななしさん 2021/11/28(日)23:45:14 No.912003172
場の空気が読めるいい子




ななしさん 2021/11/28(日)23:46:26 No.912003674
というか人を守るために戦ってた同組織の人が死んだら普通に泣くと思う




ななしさん 2021/11/28(日)23:47:34 No.912004157
はい楽しみ!
ANCB004345




ななしさん 2021/11/28(日)23:49:05 No.912004806
12月か ちょっと間が空くな
って一瞬思ってしまった




ななしさん 2021/11/28(日)23:48:55 No.912004747
みんな知ってるだろうけど来週一時間スペシャルくらいの告知はした方が良かった気がする




ななしさん 2021/11/28(日)23:48:06 No.912004411
もう12月のことのほうが衝撃だわ




ななしさん 2021/11/28(日)23:49:33 No.912005020
紐パン確認!よかった
ANCB004326




ななしさん 2021/11/28(日)23:49:36 No.912005038
今更だけどこの衣装そのままでアニメ化できたんだな
でかしたと言うほかない




ななしさん 2021/11/28(日)23:50:50 No.912005515
ストッキングはかされてマニアックになるかと思ったらそうじゃなかったぜ




ななしさん 2021/11/28(日)23:51:36 No.912005822
人じゃないです!鬼だからエッチな格好もセーフ!


公式関連ツイート

  鬼滅の刃公式@kimetsu_off
第七話『心を燃やせ』をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第一話は12月5日(日)夜11時15分より放送です。

初回は一時間放送となります。
是非ご覧ください。
2021/11/28 23:50:00

 


つぶやきボタン…



煉獄さんはやり切った…やり切ったけど…煉獄さんはもう…
何もできなかった炭治郎達もつらい
伊之助まで大号泣
伊之助成長したなぁ…
煉獄さんに報いるためにもさらに強くならなきゃ
来週から新章・遊郭編開始!
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1637412587/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/912000904/
「鬼滅の刃 無限列車編」第7話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品






コメント…鬼滅の刃について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:02
    • ID:55L4hasK0 >>返信コメ

    • やっぱり泣ける・・・
      でも物語としてはバッドエンドなんだよね

      伊之助・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:04
    • ID:zl17ZO2c0 >>返信コメ

    • 煉獄さん生き様も死に様も格好良かったな
      民間人を誰も死なせず柱として後輩を命を賭して守り後を託した
      本当に立派な最期だったよ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:05
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • 煉獄母が美人過ぎる
      心が強く真っ直ぐな人で慈愛に満ちたお母さん
      その人の愛が煉獄の強さの根本なんだな
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:05
    • ID:ritbUprl0 >>返信コメ

    • 柱合会議の時は兄妹共々斬り捨てるべきと言っていた人に命を懸けて守ってもらった上に存在と頑張りを認めてもらえたら、そりゃ炭治郎が心酔するのもわかる。
      煉獄さんが弱いのではなく、猗窩座が別格に強いという……そういう意味では煉獄さんも運が悪かったのかも知れない。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:08
    • ID:wGcp2gnV0 >>返信コメ

    • 煉獄さんの最期に泣きながら見ててふと落ち着いたけど、

      炭治郎くんが投げた刀ってどうなったの?猗窩座の体に刺さったまま持ち帰ったってこと?て事は炭治郎くん刀どうなるんだ…。誰か分かる人教えてくださいお願いします。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:08
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 猗窩座、お前…絶対に許さないからな…累並みに辛い過去があっても絶対に許さないからな!!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:11
    • ID:Nn.b.G.r0 >>返信コメ

    • 煉獄さんのご遺体の前で
      かまぼこ隊がコントしてるのは笑えない
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:11
    • ID:55L4hasK0 >>返信コメ

    • >>5

      少しネタバレになりますが、刀はあのまま帰ってきません。
      炭治郎が刀が失くしたとなると、怒る人がいるかもしれないなぁ(すっとぼけ)
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:11
    • ID:6UItmeZf0 >>返信コメ

    • ちょい気になってたが劇場版が400億行ったのも煉獄さんの功績でええ?
      もちストーリーなどもあるだろうが仮に冨岡さんや胡蝶さんだったら無理やった?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:14
    • ID:6UItmeZf0 >>返信コメ

    • 原作未読だったが去年劇場版で初めて鬼滅見た時このまま煉獄さんが勝つと本気で思ってたから結末が予想を超えててビックリしたの覚えてるわ…
      冨岡さんでも猗窩座には勝てない?また煉獄さんとコンビ組んでも無理?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:15
    • ID:U1Oq1RPR0 >>返信コメ

    • 空想科学では猗窩座のパンチはマッハ27と予想されていた。それを吹っ飛んだとはいえ受け止める煉獄さんもすごいな。まぁ煉獄さんのスピードも現代の新幹線並みのスピードなんだが。
      生存ルート作るなら「まだです、あなたはなすべき事をまだ終えていません。こちらに来る事を許しません」だったのかな。
      ヒュンケルやクロコダインならそんなに心配するシーンじゃないのにな。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:15
    • ID:ugdNuUgJ0 >>返信コメ

    • >>6
      まあ、原作や今後を見てりゃ気持ちも変わるかもしれないぜ…
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:15
    • ID:nOLS1m4x0 >>返信コメ

    • 単行本も映画も見たのに、それでも煉獄さんの最期は泣かずにはいられない(*´∩ω・`)゚+.゚
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:15
    • ID:jxJ3F3.30 >>返信コメ

    • やっぱ今視ても泣ける。あと遊郭編楽しみ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:15
    • ID:RXO.OtgV0 >>返信コメ

    • 🎬の📺OAで泣き、昨日の📺版のOAで再び泣いた...。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:16
    • ID:nOLS1m4x0 >>返信コメ

    • >>6
      フラグ立った!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:16
    • ID:ugdNuUgJ0 >>返信コメ

    • >>11
      ヒュンケルとクロコダインが異常なんじゃないかな…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:17
    • ID:5B3nbjfN0 >>返信コメ

    • 仲間が死んだというのに顔色一つ変えずにそうかの一言で済ませるなんて冨岡さんは酷い人なんだろうなぁ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:18
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • 炭治郎や伊之助が参戦しない方が良かったんじゃないかと思う。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:21
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 炭治郎の刀はまた新しく作ってもらうのだろうが、その時のはがね塚さんの反応は
      1「今度は無くしただと!?歯ぁ食いしばれ!!」(殴る)
      2「上弦に一矢報いたなら良し。今度は必ず頸斬れ。」(意外と上機嫌)
      3「ほら、もうなくすなよ。」(炭治郎を気遣い大人の対応)
      4「次紛失したり折ったら…わかってるな?」(包丁で脅す)
      できれば、3でお願いします…
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:23
    • ID:6UItmeZf0 >>返信コメ

    • アホな事聞くが猗窩座もそうだけど鬼も人間と同じで自然の一部だと思ったらいい?
      だって猗窩座太陽にビビって退散したし
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:23
    • ID:Cjj4EFgQ0 >>返信コメ

    • >>6
      ???「ごめん ごめん守れなくてごめん 」
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:25
    • ID:R0UjRQVO0 >>返信コメ

    • てっきり煉獄さんが倒れた後炭次郎が倒すのかと思ってた。
      列車の中で技連打して疲れてなかったら勝てないまでも死ななかったのかな?

      テレビ版しか見てないけど、映画で見るべきだとは思った。
      ぶつ切りすぎて感動がいまいちだったな。
      せめて猗窩座が出てから最後まではノンストップで見たかった。

    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:26
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 音柱って高身長(煉獄さんよ高い、180cmあるかも)だし、筋肉あるし戦いに恵まれた体格だとは思ってたけど、不安定な屋根で凄いジャンプ力披露してびっくりした。
      やっぱ柱って身体能力やばいな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:26
    • ID:xHtNehsN0 >>返信コメ

    • >>7
      あれ、笑うとこじゃないし
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:29
    • ID:Nn.b.G.r0 >>返信コメ

    • >>18
      ギャラのためかセリフすらない
      元継ぐ子の方が可哀想やん
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:31
    • ID:4B.3q4Fa0 >>返信コメ

    • 炭次郎「逃げるな~」猗窩座「お前達から逃げてる訳じゃない」ガチで好きだしEDに「炎」流れたの感動物(そのせいで放送終了から20分は寝られなかったわw)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:32
    • ID:Nn.b.G.r0 >>返信コメ

    • >>1
      でもこのやりとりが後々役に立つ
      鬼は負けそうになったら逃げると
      猪之助は学習したのかも知れない
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:35
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 煉獄さんのお母さんが「立派にできましたよ」って笑う前に少し泣きそうな顔したように見えて、「ほんとは死んでほしくなかったんじゃないか」とか「どうしてこんなに早く」とか悲しかったんじゃないかって思ったらまた泣けてきた…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:35
    • ID:Nn.b.G.r0 >>返信コメ

    • >>23
      型って順番通りじゃ無いと発動出来ないのか
      気力ゲージみたいな感じで150くらいまで
      たまらないと大技は出せないのか?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:36
    • ID:tefG178b0 >>返信コメ

    • 「はぁ!?!俺はお前やなくて太陽から逃げとるんじゃボケナス!!!」
      その通りなんだけど演技も相まって何かクスっときてしまう
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:36
    • ID:R6OIWe4s0 >>返信コメ

    • 流石に煉獄さんが息を引き取った後にパワプロのCMは流れなかったか。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:40
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • 上のコメントで来週1時間SPって事初めて知ったわ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:40
    • ID:.U4Lboe.0 >>返信コメ

    • 炭治郎の投擲スキルはすごいなぁ・・・
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:42
    • ID:bzVlIJOx0 >>返信コメ

    • 今後無限列車テレビでやるとなるとTV版の再放送かTV版を編集した総集編だろうから
      映画版はこの前の一回きりのレア放送ってことになるかな?
      日本一売れた映画の一回きりの放送見れた人は貴重な体験したな
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:44
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>18
      無一郎は無反応だったぞ。鴉でさえ泣いたのに。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:47
    • ID:WkuCWypg0 >>返信コメ

    • あかざーさんそんなに勧誘するなら強制的に鬼に変えられる能力でもあったら良かったのにね
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:47
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 猗窩座、煽り耐性低いのかもしれない。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:52
    • ID:R0UjRQVO0 >>返信コメ

    • >>30
      普通に技連続して出したら疲れるんじゃないの?
      200人守りながら戦ってたんだし。
      しかも列車が脱線した衝撃を和らげるために使い捲ってたって金髪が言ってたしな。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:57
    • ID:1MF4xuUC0 >>返信コメ

    • 映画見て泣いてTV版でも泣いてしまった、、、
      煉獄さぁぁぁん
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 19:59
    • ID:uI82525S0 >>返信コメ

    • 悔しくても泣くんじゃねぇ!>。・゚・🐗・゚・。 ブワッ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:01
    • ID:17GlItSD0 >>返信コメ

    • >>7
      あれがコントに見えるのか...
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:04
    • ID:rJz.oKjH0 >>返信コメ

    • >>38
      結構先のネタバレになるけど、猗窩座だからあそこまで刺さった。他の上弦だとただの負け惜しみ程度にしか思わないと思う
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:04
    • ID:Cjj4EFgQ0 >>返信コメ

    • 煉獄さんあなたは日本一の男でした
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:06
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • 長男達や乗客を気にせず初手であの奥義使っていればワンチャンあったかもしれないのに勝つことより人助けを最後まで優先して散っていった煉獄さんの勇姿に涙するしかない
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:09
    • ID:krzEcG6V0 >>返信コメ

    • >>19
      あの状況なら首を斬り落とすよりも取り押さえて日光で炙ることに集中してたらと思ったが、猗窩座の余力を考えると三人とも殺されてたかもしれないんだよなぁ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:11
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>10
      作中で上弦の鬼は討伐するのに柱3人分は必要って概算がある
      猗窩座はその中でも上から3番目で煉獄さんと冨岡さんの二人がかりでも無理
      下3体もヤバいくらい強い
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:11
    • ID:SyatNcMX0 >>返信コメ

    • >鋼塚さん激怒案件 

      コレをアニメで見るのを楽しみにしてるんだけどなぁ…
      今までの涙を全部消し飛ばす、あのひょっとこのブチキレ芸ってやつを

      この件についてひとつ聞きたいんだけど、この殺人的緩急ギャグは“無い”のか?
      (OAされないかどうかという意味)
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:13
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>20
      鋼塚さんの刀愛は想像を絶します
      このあと炭治郎は試練を受けます
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:16
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>27
      煉獄さんの格好良さが光った分、猗窩座の無様さが際立ったな
      散々「死ぬな!鬼になれ!」って言ったのに陽の光が出そうになったら即殺に切り替え逃亡
      挙げ句に「自分が逃げたのは太陽だ!」って言い訳する
      浅ましいとしか言えない
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:16
    • ID:Ae1HxeAz0 >>返信コメ

    • ザボエラ「強者とは強いヤツのことではない。戦いの場に最後まで残っていたヤツのことよ」
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:17
    • ID:0lzzvSUP0 5 >>返信コメ

    • 面白かったです。良いお話ですね。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:17
    • ID:bt.86.fz0 >>返信コメ

    • 伊之助がずっとかぶり物の下で涙を堪えてる姿
      本当に切ない
      しかし上弦の参がこの強さだと残り上二人や無惨様はどんだけ強いのか
      本当に鬼殺隊は絶望的な戦いを強いられてるんだな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:18
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>38
      炭治郎の言葉は猗窩座の地雷を踏みまくっていた
      だから猗窩座はあんなにキレたんだよ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:18
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>18
      だから嫌われるんだよな……
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:19
    • ID:Qzgl4VlP0 >>返信コメ

    • >>53
      炭治郎の言う通り鬼と人間の再生能力の格差って残酷
      人間にとっての大怪我や致命傷は鬼にとってはかすり傷程度
      柱でも手足を失ったら即引退
      それでも戦わなければならないのが鬼殺隊なんだよ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:20
    • ID:znDXlaFF0 >>返信コメ

    • 猗窩座殿は鬼の再生力込みの戦い方をしてるので攻撃を喰らう前提の戦法を取りますがその再生能力が無ければ真っ先に武器を壊す戦法を使います。というかその気になればいつでも壊せたけど、相手の本気と戦いたいので敢えてしません。つまり舐めプです。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:21
    • ID:Nn.b.G.r0 >>返信コメ

    • >>47
      あの情報は蟲柱は
      誰にも報告してない気がするわ



    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:25
    • ID:..YAc6My0 >>返信コメ

    • 腹をパンチでぶち抜かれてるのに戦闘続行、後輩に「気にするな」・・・ブチャラティのオマージュ?
      ワニ先生、ジョジョファンを公言してるし
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:25
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • >>56
      現代なら紫外線照射装置と無人機のコンボで簡単に倒せるけど、大正時代じゃなあ...
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:25
    • ID:6UItmeZf0 >>返信コメ

    • しかし煉獄さんあと一歩だったな
      太陽関係なくこのままイケイケだったら猗窩座に勝ててた?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:25
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>48
      炭治郎が刀折った時の激怒案件有ったからやるだろ。多分。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:25
    • ID:5IApkoj90 >>返信コメ

    • >>11
      言ってみれば村人が鍛えて鉄や鋼の剣で魔王に挑むような物語よこれ。
      流石に魔法がある世界と比べるのどうかなぁ。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:27
    • ID:fQvCUx9Q0 >>返信コメ

    • 黄色い少年はやっぱり草
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:27
    • ID:5IApkoj90 >>返信コメ

    • >>2
      位置的に無理だけど、根元じゃなくて刃先だったら首切れたのかな?
      根元は切れ味が鈍いって聞いたような気がする。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:27
    • ID:gc0Zvbmg0 >>返信コメ

    • >>21
      無惨がばら撒く感染症みたいなもん。
      日光だけで浄化可能で生物兵器って解釈の方が近いかな。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:28
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • >>11
      あんな人間の尊さと儚さを冒涜するようなキャラと煉獄さんを比較しないで欲しいわ
      主人公のダイからして人外の力使ってる卑怯者だし
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:29
    • ID:Q9gySUGA0 >>返信コメ

    • >>51
      ミストバーン「私は心身強い杏寿郎派だな...」
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:30
    • ID:jrvLYH5Z0 >>返信コメ

    • 鬼の立場としてはそりゃ逃げるでしょ
      卑怯もなにも無いわw
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:32
    • ID:nOLS1m4x0 >>返信コメ

    • >>20
      37歳児「オトナノタイオウ?なんだそれ」
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:33
    • ID:55L4hasK0 >>返信コメ

    • 映画版でも思ったけど、炭治郎の投擲能力が凄い
      義勇さんと出会った時の斧といい、今回の刀といい
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:34
    • ID:84qdtqxD0 >>返信コメ

    • 猪之助のシーンは涙を我慢できない
      素晴らしい演技ですよほんと
      >>31
      無惨「はぁ、しょーもな...辞めたら?上弦」
      アカザ「アイツ許さんぞホンマ...」
      はよパワハラが見たい
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:35
    • ID:.nrnKKDm0 >>返信コメ

    • >>67
      ジャンルの違う他作品のキャラをわざわざ比較して貶めるお前が卑怯者だ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:35
    • ID:znDXlaFF0 >>返信コメ

    • >>61
      無理っす。煉獄は全盛期迎えてないんで決して弱い訳では無いけど、今の煉獄よりは圧倒的に強いキャラが挑んでも一人じゃどうにもならんくらいには本気の猗窩座は強い。遊んでた猗窩座に辛うじて喰らいつけたのが今回の戦闘。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:35
    • ID:nOLS1m4x0 >>返信コメ

    • >>54
      炭治郎は基本良い子だけれど、悪気なく地雷原でタップを踏むところがあるから…
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:37
    • ID:..YAc6My0 >>返信コメ

    • >>11
      空想科学読本は初期のころはともかく、シリーズ重ねてからはロクに調べずに書いてるから程々にな。
      劇中で身長・体重が出てるスポーツ漫画のキャラを「〇歳の平均で計算してみた」とかな。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:39
    • ID:bpVs0IbZ0 >>返信コメ

    • >>29
      そりゃ自分が幼い我が子たちを残して死んだのだから、子供たちには自分の分まで長生きして欲しかったに決まってるよ…。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:44
    • ID:gc0Zvbmg0 >>返信コメ

    • >>53
      まあ上弦の純粋な戦闘能力は肆と参で区切りみたいなものだからね。
      参からおかしくなってくる。
      当然肆以下も柱一人で簡単に倒せる訳じゃないけど…
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:45
    • ID:.sYTpczU0 >>返信コメ

    • 愛犬が亡くなって以来のぼろ泣き。
      兄貴ぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(´;ω;`)!
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:45
    • ID:Hd1g6Qre0 >>返信コメ

    • >>32
      炎柱の俺が死んだらよもや甲子園を目指す件
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:47
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • >>73
      炭次郎たちは神様が作った生物兵器や奇跡のアイテムなんて都合のいいものもなく、脆弱な人間の身体で無力さに打ちのめされながらも歯を食いしばって頑張ってるだよ
      その尊さと輝きこそがダイにはない鬼滅の魅力なのに「ヒュンケルなら心配するシーンじゃないのに」という発言が出てくるのは悲しいわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:47
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>34
      首に刺さらないなら、どこに刺さっても意味無いよ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:48
    • ID:EpvvMO.e0 >>返信コメ

    • 猗窩座の敗因が煉獄との戦いを炭治郎に見られていたことなんだよな。無駄口叩いて「その闘気、練り上げられている。至高の領域に近い」を言わなければ負けなかった
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:49
    • ID:Vwcux2gy0 >>返信コメ

    • ロココを燃やせ!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:50
    • ID:43AGKl1V0 >>返信コメ

    • 昔、床屋か何かの待合所に置いてあった少年漫画週刊誌を何気なくめくったら、ボクシング漫画か何かで、打つ度に「ギャラクティカマグナム!」とか技名を叫んでいるのがあって一人大爆笑した。
      このアニメも、技を出す度に「Nの型○○○」(N=1、2、3・・・)技名を叫ぶが全然笑えない。この演出は失敗だろう。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:51
    • ID:QDMg2Zh20 >>返信コメ

    • >>3
      瑠火さんの燃えるような赤い瞳を見てこれは煉獄さんの母だなと思った
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:51
    • ID:KnbUSCIj0 >>返信コメ

    • 打ち直してあげた最初の任務で鬼に投げつけて刀紛失したと聞いた時の鋼鐵塚さんどんな反応するんだろうな・・・

      それとは別に煉獄さんの折れた刀身は鬼殺隊で回収したんだよね?
      原作未読だから詳しい事は分からないけど刀身に付いてた猗窩座の血が珠代様の手に渡ってるとしか思えない描写が後々出てくるみたいだけど
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:54
    • ID:QDMg2Zh20 >>返信コメ

    • >>18
      富岡さんらしくて好き
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:55
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 早くも上弦の陸堕姫と戦う事になるのか。
      「強い鬼は何をしてもいいのよ」から冷酷さを感じるし、「賢い生き方よ」とか言ってたから頭良さそう、そもそも普段から人間に囲まれている中堂々と化けて生きてるから簡単に尻尾出さなそうだし(炭治郎と善逸ならすぐ見つけられそうだけど)、猗窩座より弱いだろうけど上弦だから絶対に強いし、いくら音柱がいても必ず苦しい戦いになるだろうな…
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:55
    • ID:QDMg2Zh20 >>返信コメ

    • >>88
      ミスった
      冨岡さん
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:56
    • ID:QDMg2Zh20 >>返信コメ

    • >>75
      伊之助と塁の地雷を踏んだこともあったな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:57
    • ID:YgP.Yz0h0 >>返信コメ

    • >>6
      炭治郎「煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!強いんだ!!誰も死なせなかった!!闘い抜いた!!守り抜いた!!お前の負けだ!!煉獄さんの勝ちだ!!」

      この言葉をよく覚えておくように…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:58
    • ID:yuTEHKYC0 >>返信コメ

    • >>1
      杏寿郎さんの心を燃やせ…からの名言も涙無しには見れないけどその後の伊之助のセリフもホンマに揺さぶられるよな…
      信じて貰ったのならそれに応えなきゃならんってホンマにアツい…
      まさに柱としてのその生き様を見せて、満身創痍で意気消沈する炭治郎達に遺志という心の灯火を送って、心を奮い立たせ再び立ち上がる為の炎を、彼の信念を継承させたんだよな…
      まさに燃える炎のような熱き生き様の御人だった
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 20:59
    • ID:Dqp5Lrrp0 >>返信コメ

    • >>81
      人間離れした技や身体能力持ってるのは鬼滅キャラも同じだし、ダイ大の敵の強さは鬼滅とは次元が違うから戦力差が大きいという意味では同じだろ
      というか別の作品を貶すなよって話なんだが分からん奴だな…
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:05
    • ID:nfA9iNTw0 >>返信コメ

    • 初登場の時は鬼絶対殺すマンのサイコパス野郎だったのに、まさかここまで人気の出るキャラに育つとは思わなかったわ
      でも「心を燃やせ」のフレーズにいろいろ勇気づけられた人は多いと思うわ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:07
    • ID:upV4rWDK0 >>返信コメ

    • 無限列車編終わったら何するんだ?って思ったけどやっぱ遊郭編か・・・

      初回一時間放送ってことは後番組の86が放送時間ずれるのか、それとも次週に延期になるのか
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:07
    • ID:QDMg2Zh20 >>返信コメ

    • 炭治郎に煽られたことで
      アカザ「そんなに死にたければ望み通りに殺してやるよ!うおおおおー!しまった!太陽が!ぐああああー!」とはならなかったか
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:09
    • ID:6E4JYmFx0 >>返信コメ

    • 煉獄さんのお母さんの強さと優しさを知ると煉獄さんのお父さんの堕落っぷりが悲しい…確かにあんな素晴らしい奥さんを亡くして悲しいのはわかるけど、今の状態見たら悲しむぞ!
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:09
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>85
      KOFのラルフ?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:09
    • ID:jqUWSwrm0 >>返信コメ

    • >>65
      根元付近だと振り抜く時に刃先ほどの速さが得られないから、ほとんど腕の力だけで切らなくちゃならなくなる。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:12
    • ID:Bkha37Zp0 >>返信コメ

    • 鬼は最高だ永遠だ言いつつ夜明けが迫るや自切してまで逃げる猗窩座
      炭治郎たちと一緒に乗員乗客みな守り切った煉獄さん
      鬼と人との差はこういうところに出てるんだよなぁ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:13
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • >>94
      「ヒュンケルやクロコダインなら心配するシーンじゃない」ってのにに少しムッときて言い過ぎたね。すまんかった
    • 103. 俺が正義だ!
    • 2021年11月29日 21:13
    • ID:lH98t7Yk0 >>返信コメ

    • 真に至高と呼べるのはどちらか、小学生でもわかる
      命を奪うのは、勝利を奪うのと同じではない
      あの逃げてゆく姿は、勝利者のそれではない
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:14
    • ID:YgP.Yz0h0 >>返信コメ

    • >>34
      第一話の冨岡さんに向かって左手で石投げて右手で斧を投げる(しかも上に)の時点からわかってたことだけど投擲スキルに関してはマジで作中一の実力だわ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:18
    • ID:..YAc6My0 >>返信コメ

    • >>96
      MX民か群馬県民か栃木県民か?
      他は鬼滅の後はニュース・バラエティの類だし
      BS11なら一周遅れだし、いろいろと調整効くしな
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:18
    • ID:0c5E7I.G0 >>返信コメ

    • 上弦は強さもだけど再生能力がインチキすぎる
      『呼吸術や日輪刀なら鬼に有効ダメージ入ってようやく人間が鬼に対抗できる』って話だたのにこんなの詐欺やん・・・ってなったわ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:19
    • ID:Kvlx.7nP0 >>返信コメ

    • ちらっと出た美人さん達は
      ・遊郭の協力者
      ・潜入している隠
      ・音柱の部下
      のどれかかな。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:21
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>91
      ×塁
      〇累
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:24
    • ID:UOObp.GE0 >>返信コメ

    • 無限列車といえばやっぱり炎
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:26
    • ID:kEigTxhu0 >>返信コメ

    • >>91
      風柱の地雷の上でもブレイクダンスしてたよ……
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:27
    • ID:jqUWSwrm0 >>返信コメ

    • >>99
      多分『聖闘士星矢』の車田正美が星矢より前に連載してた『リングにかけろ』
      十何年か前にアニメ化してたけど、うろ覚え。
    • 112. 俺が正義だ!
    • 2021年11月29日 21:29
    • ID:lH98t7Yk0 >>返信コメ

    • その人は、初めは何だか怖かった。 何か呑み込まれそうだった。
      でも、うちのお弁当をたくさん買ってくれた。私を助けてくれた。おばあちゃんを助けてくれた。
      そしてその人のお父さんは、昔おばあちゃんとお母さんを助けてくれていた。だから私は生まれることができた。
      命の恩人のその人に、次の日改めてお礼を言った。やっぱり呑み込まれそうだったけど、今度は何だかそれが安心できた。
      「また会いましょう」とあの人は言って、無限列車に乗った。
      その次の日、仕込みのために起きてすぐに、無限列車が脱線転覆したと聞いた。
      凄く心配になったけど、「乗客は誰も死んでいない」と聞いて、安心した。駅員さんに聞いたけど、その人らしい怪我人も見なかったそうだ。あの人は逞しいから、きっと怪我もしなかったのだろう。
      でもあの人がうちの店に寄る事は二度となかったー。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:32
    • ID:43AGKl1V0 >>返信コメ

    • 敵の腕を斬って逃亡させる主人公。
      おかげで、先輩無駄死に。
      腕が嵌ったままなら首切る可能性あったのに、バカ過ぎる。
    • 114. 113
    • 2021年11月29日 21:36
    • ID:43AGKl1V0 >>返信コメ

    • そのまま嵌ったままでも相打ちだったのに
      なんて馬鹿なことを
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:36
    • ID:OpUaV9EP0 >>返信コメ

    •  鬼滅の登場人物って、自分からしたら「眩しすぎて逆に嫌悪感が湧いてくる」存在が多いんだよな。
       今回の煉獄ママの発言も「強く生まれた人は弱者を助ける義務があります(意訳)」って発言も「なんで関係ないヤツを命賭けてまで助けなきゃいけないんだ?」「強い能力を恐れられて迫害されたり、用済みになったら切り捨てられる可能性もあるんだぞ?」「そんな事になるくらいなら自分のためだけに力を使うか、力を隠して生きる方がまだマシだ」って言い返したくなる。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:37
    • ID:43AGKl1V0 4 >>返信コメ

    • どっちみち先輩死ぬなら相手仕留めなきゃ嘘だろう
    • 117. 俺が正義だ!
    • 2021年11月29日 21:39
    • ID:lH98t7Yk0 >>返信コメ

    • 伊之助が最初に「死骸なんか埋めて何になるってんだ」と言った時は死の厳粛さを軽んじているような印象だったが、今回の「死んだ生き物は土に還るだけ」云々は似たようなセリフでありながら、死を見据えた上で生きる覚悟の言葉になっている

      この作品では人が容赦なく死ぬが、原作者様は人が生を全うできたかは、時間の長さが決めるものじゃないという考えなのかもしれない、と思う
    • 118. 118
    • 2021年11月29日 21:40
    • ID:43AGKl1V0 >>返信コメ

    • 腕が嵌ったままなら日が出て相打ちだったのに
      余計なことしてくれる主人公
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:40
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • やっぱりねず子も箱の中で煉獄のセリフを聞いて泣いていたんだと自分は信じたいです。正直、ねず子をほめるセリフのシーンで、ねず子の顔を描写してほしかったとどうしても思います。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:41
    • ID:LON1IolT0 >>返信コメ

    • 読んでるだけでも思い出して泣く
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:41
    • ID:..YAc6My0 >>返信コメ

    • >>67
      人外がダメなら禰豆子や珠世様や愈史郎の協力を得てる炭治郎もアウトだろ。
      特に無限列車編は禰豆子いなかったら詰んでるじゃん。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:41
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • >>118

      どのみち太陽から逃げていたため、腕をえぐって逃げた現実は変わらないと思います。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:45
    • ID:9NvGdkBY0 >>返信コメ

    • 狛犬の最後も大切な人の幻見ながらだったよな
      アニメ組があそこまで見たらどういう印象になるんだろうか
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:47
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • これを言ったら非難されそうだけど、鬼と人間の戦いという大局で見れば、煉獄は勝ったといえるけど、猗窩座と煉獄の戦いという見方では大敗だったと言わざるを得ないように思える。まあ、炭治郎のいうように鬼が圧倒的有利な状況で戦っているというのもそうなんですけど。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:49
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • 猗窩座の突き刺さった腕が止血の役割を果たしていたことを考えると、どのみち死ぬのは逃れられないけど、せめて日陰に連れて行った方が少しでも出血が抑えられたように思えて仕方ない。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:51
    • ID:jqUWSwrm0 >>返信コメ

    • >>113
      伊之助の刃が届いてもいないのに、その後ろを走ってた炭治郎が斬った様に見えるんだ?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:52
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • どうして強い人は弱い人を助ける義務があるか。

      少々利己的な表現をすると、それは強い人というのは、それを認めてくれる人がいないと、支えてくれる人がいないと、強い人たり得ないから、そんな風に考えまっす。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:54
    • ID:Kfhmkpgc0 >>返信コメ

    • 最初はなんか出てきた新キャラが死んだなぁとしか思わなかったけど、見れば見るほど惜しい人をなくした感じがしてくるわ(泣)
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 21:59
    • ID:z05fIRE60 >>返信コメ

    • 最期に煉獄がみた、瑠火の姿は、彼女の亡霊だったのか、ちょっと現実的な言い方をすると、心の中では自信を持てなかったんだとしても、深層心理で母親なら自分を認めてくれたはずだと思った煉獄の妄想の産物なのか。
      仮に後者でも、最期を笑顔で迎えられたのは幸せなことである。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:00
    • ID:HTy0zesF0 >>返信コメ

    • >>19
      たしか映画版だと、敢えて日輪刀に腕を切らせて逃げてたんだったっけ?
      むしろ足手まといになってないだけマシだと思うよ。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:00
    • ID:FMwyS4Wi0 >>返信コメ

    • >>50
      それまで鬼を賛美しておいてだから余計そう思う
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:02
    • ID:HTy0zesF0 >>返信コメ

    • >>20
      前と違って自分から投げ捨てた形になったから、余計業腹だろうな……。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:03
    • ID:IfPS65IM0 >>返信コメ

    • >>33
      そのせいで86エイティシックスがまた延期だけどな!
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:05
    • ID:HTy0zesF0 >>返信コメ

    • >>131
      ある意味鬼になることを受け入れたのは「逃げ」の手段だったわけだしね。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:06
    • ID:Wp.7O.p30 >>返信コメ

    • 1話に出てきた弁当屋の2人はショックだろうね…
      少なくとも無限列車の件は耳に入るだろうしそれ以降煉獄がこなければ嫌でも理解してしまうと思う
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:08
    • ID:.U4Lboe.0 >>返信コメ

    • アカザは次は偽名を使い鬼殺隊に潜入して内部から崩壊させようとするんだな!そのとき友達の居なさそうな水柱さんの下につくわけだな?
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:12
    • ID:5B3nbjfN0 >>返信コメ

    • >>76
      作中で登場する架空のエネルギーや現象を「現実世界の○○に置き換えるとこうなってしまう」みたいな結論を出したりするからな。前提置き換えたらそりゃ結論も変わるだろって
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:16
    • ID:WuyGq8ua0 >>返信コメ

    • 来週から遊郭編だけど、頭の2、3話は炭治郎が
      煉獄家に行く話だよな、多分
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:16
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>127
      守るべき存在がいないと、他者に危害を加えかねないからと個人的に思ってる。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:18
    • ID:ydfVZSIo0 >>返信コメ

    • >>24
      音柱こと宇髄様はなんと198cmもあります…
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:21
    • ID:s.wVrzQu0 >>返信コメ

    • 無駄な説得続けて声が石田彰だとアスランみたい。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:23
    • ID:OJEvt9vH0 >>返信コメ

    • にしても遊郭編って直球だよな
      花街編とかぼやかしても良かったんちゃうか
      ……いや大してぼやけてないかw
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:25
    • ID:.CLPYSqu0 >>返信コメ

    • >>56
      別作品の直死の魔眼持ちとかが柱クラスに入ればと思う。鬼殺の面々も一般人からすれば超人だけど鬼相手だとどうしてもなぁ
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:27
    • ID:aHHJFreB0 >>返信コメ

    • 煉獄さん、私も明日から正しい生き方をしようと思いました
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:28
    • ID:kEigTxhu0 >>返信コメ

    • >>134
      残念ながら鬼である事を受け入れて逃げたとかいうプロセスすら彼にはないです
      鬼として目覚めた時には何も覚えてなかったから
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:33
    • ID:kfJGz4TY0 >>返信コメ

    • 内容や、もちろん作画も良いんだが、正直やっと終わったっていう印象が強い・・・
      つまりここからやっと本番だ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:40
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 「遊廓なんて卑わいな言葉を使うな」とか意味わからんクレームがあるらしく、見てもいないのに早速批判みたいで悲しい…
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:41
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>140
      岩柱こと悲鳴嶼様は220cmもあります!
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:42
    • ID:aHHJFreB0 >>返信コメ

    • 「煉獄でさえ負けるのか」「信じない」と言われる程に、柱仲間にまで信頼されていた煉獄さん
      最後まで乗客と後輩を守り抜いて、死ぬ間際まで後輩を気遣う言葉を紡いで、なんて頼もしいかっこいい人なんだろうと思って見ていたけど
      最後に母上様が出てきたことで、煉獄さんだってまだ青年なんだということを思い出させられた
      幼いうちに母を亡くし、父には冷たくされ、弟を守り、煉獄家を守り、柱として鬼殺隊を率いてきた、この若さで
      どれだけ頑張ってきたのかと、自分が親となって煉獄さんを抱き締めたい気持ちになった
      お館様の「頑張ったんだね。すごい子だ」という言葉が身に沁みる
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:47
    • ID:BzJQxTq60 >>返信コメ

    • 次の章の遊廓編の襖の絵とか屋根の書き込みとか着物の柄とか炭治郎VS堕姫のバトルとか作画が神過ぎて…作画班の皆様大丈夫?ちゃんと休憩とか取ってる?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 22:47
    • ID:J.kUFg4n0 >>返信コメ

    • 煉獄さんを殺した猗窩座絶対許さない。地獄で実父と義父に祝福されながら恋人と祝言をあげて毎年花火でも見てろ卑怯者
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:04
    • ID:aHHJFreB0 >>返信コメ

    • 三者三様ならぬ八者八様の柱の反応を見ると、知らせを受けた衝撃が素直に表れている柱が居る一方で、反応が薄く見える柱が居るのは「鬼殺隊の柱ならば、いつかはそういうことになる」と当然のこととして受け止めているというか、自分自身も今日明日にでもそういう日が来るかもしれないと思っているからこその反応で、柱としての覚悟がそこにあるんだろうなあ
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:14
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>34

      通称「投柱」。炭治郎の投擲スキルはもはや神域に達していると言っても過言ではない。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:17
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>51

      ラーハルト「猗窩座は無様に逃げた。死を恐れた。猗窩座の負けだ。杏寿郎の勝ちだ。」
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:20
    • ID:s6cNXyvj0 >>返信コメ

    • >>154
      クロコダイン「武勲のない武人など張り子の虎も同然! 何とでも言うが良い。誇りなどとうに捨てたわ!」
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:22
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>98

      さんざっぱらひどいことの重なってた状態だったから…ダメ押しにどうにか「彼」を助けられて良かったと心の底で救われた思いだったのかも知れないけど、「その後、人の浅ましさと醜さ」に直面したかもしれないと思うと、飲み崩れないとやってられない感じだったのかもしれない。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:25
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>112

      とみさんもふくちゃんも、まさかあんなに強い煉獄さんが命を落とすとは思いもしなかっただろうな…
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:29
    • ID:tz5UiqG00 >>返信コメ

    • 煉獄さん、あなたの言う「ここにいる人」に自分は入らないんですか...
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:31
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>127

      「次代の命を繋ぐため」。「人は生まれて誰かに守られなければ死んでしまう弱い生き物だから、少しでも強いものが守り育まねば生の営みは途絶えてしまう。どんな悪いヤツだろうが強いヤツだろうが、必ず『誰かに助けられて生きてきた』。だからこそ弱い者を守ることは強く産まれた者の責務なのだ。」
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:32
    • ID:DL9OeH2A0 >>返信コメ

    • >>154
      あんたも舐めプ、利敵行為、味方殺しの3アウトやらかしてるからあまり人のこと貶めたりできないよ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:33
    • ID:aXdCEG0q0 >>返信コメ

    • >>115
      完全に答えられるわけではありませんが、「強者が弱者を助けなければならない」ということについて

      マクロ的な理由は、社会秩序を守るためだと考えます。
      社会は人によって構成されており、人は強者と弱者に分けられ、その比率は基本的には少数の強者と大多数の弱者です。弱者はその文字が表す通り弱いので、何かがあると死んでしまいます。大多数の弱者が脆弱という状況は、社会的に非常に不安定です。そのため、強者が弱者を助けることで、その不安定さを解消しなければならないと考えられると思います。これは現実の富の再分配をイメージしていただければわかるのではないでしょうか。これがマクロ的な理由です。

      ミクロ的な理由は、強者は強者だけでは生きていけないからです。(ミクロと書きましたがマクロ的ですかね)
      例えば、第一話で煉獄さんはお弁当屋を鬼から助けましたが、もし助けなければ煉獄さんはそのお弁当はもう食べれません。「他の弁当を食べれば良い!」と言われそうですが、もしこれが煉獄さんの服や刀を作ってくれる人だったら、死活問題です。
      結局、損得勘定と言われそうですが、社会においてどこからどこまでが自分に影響するのか、しないのかと言うのは明確にはわかりません。だから、助けられるものは助けようということです。ミクロ的な理由に関しては、115さんの意見もわかるのでどっちが正しいとかはないですね。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:34
    • ID:3DXzjW3R0 >>返信コメ

    • >>158

      本来それこそが『最高』なんだよなあ…でも『命をかけて戦う』と言うことが鬼滅の刃のテーマであるが故に『誰も死なない』と言うことは出来ないんだよ。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:37
    • ID:ho3LvaRO0 >>返信コメ

    • 煉獄さんの声優が日野聡さんで本当に良かった!
      戦っている時の雄々しさ、炭治郎たちに言葉を残す時の優しさ、煉獄さんそのものだったよ。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:39
    • ID:s6cNXyvj0 >>返信コメ

    • >>127
      勝てない相手だからこそ・・・命をかける必要があるのです。
      それにねポップ・・・
      やっぱり修行で得た力というのは
      他人のために使うものだと私は思います
      たぶん私の力はこの日のために…
      …あなたたちを守るために神様から授かったのでしょう…
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:43
    • ID:EQ7GMA1x0 >>返信コメ

    • >>161
      横から失礼。
      つまり、強者も弱者も共存共栄、相互扶助ということですか?
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:48
    • ID:ec9DRJZo0 >>返信コメ

    • 初めて映画観に行った時は緊張のあまりにトイレ近くて一度退出して二度目のトイレを我慢するのに必死すぎて一緒に観に行った家族や周りが泣く中で私は泣けなくて悲しかったけど、ようやく泣けたよ…煉獄さん。

      母ちゃんは仕事行く前なのに録画した最終回みて見事に号泣して目が腫れてしまったらしい。煉獄さんは本当に罪な人。

      来週の遊郭編すごく、楽しみ。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:53
    • ID:ec9DRJZo0 >>返信コメ

    • >>85
      自分も少し気になったなぁ…血界戦線みたいに技名を叫ぶ漫画と作者が公言していたら納得してたけど、やっぱりこの戦いは鬼の猗窩座はともかく、技名は心の中で叫んでほしかった。早口言葉で技名叫ぶと変な感じがする。でも、戦闘シーン最高。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:58
    • ID:ec9DRJZo0 >>返信コメ

    • >>115
      情けは人の為ならず
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月29日 23:58
    • ID:LWPipwhW0 >>返信コメ

    • やっぱり、自分にあわないアニメだった。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:00
    • ID:DbvQ2BeQ0 >>返信コメ

    • >>165
      そういうことです!!(あくまで個人的な意見ですが)

    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:09
    • ID:8CNYpdcP0 >>返信コメ

    • 日野さんの超絶演技に魅入られるけど、石田さんの叫びにも悔しいけど惹かれた。
      石田さんの叫びを初めて聞いたけど違和感ない。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:10
    • ID:.1ERCkSF0 >>返信コメ

    • 何百年も鍛錬してあの程度かよ
      何百年も鍛錬すれば最低でもブロリー並に強くなれよ
      たかが人間に負けるなよ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:15
    • ID:NADdWsPE0 >>返信コメ

    • >>18

      第一話で心の中で炭治郎に対してすごく雄弁だったけど口には出さなかった冨岡さんは、きっと心中はメッチャ煉獄さんのことあれこれ考えて、口に出したのは「そうか」だったんだと思う。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:26
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>115

      その生き方の行き着く先は無惨なんですよね。アイツは「徹頭徹尾自分のためにしか力を振るわない」。「オレが強いから鬼どもはオレのために尽くせ」。「鬼狩りどもに殺されないようにひっそり生きる。」これ、正直「生きてて楽しい?」って思いますね。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:34
    • ID:caYX2vWK0 >>返信コメ

    • 遊郭編も楽しみだが、その前の無限列車の後日談的な話がやっと見れるんだな。
      個人的には映画もあそこまでやって終わってほしかったから楽しみ。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:34
    • ID:J6YG6YGQ0 >>返信コメ

    • 最終回は5分延長と聞いたが、まあデジタル放送だし普通に追従するだろうと思ったら、
      いつも通りの30分で録画しようとしているのを見て、慌てて予約入れ直した(
      古いレコーダーだと追従が不十分
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:38
    • ID:7nQ94OkW0 >>返信コメ

    • >>76
      初期の頃からロクに調べもせずに書いてたぞ。
    • 178. 俺が正義だ!
    • 2021年11月30日 00:40
    • ID:Y.pLJGhr0 >>返信コメ

    • >115
      「なんで」の答えは自分に問うべきだろう 人が教えてくれる類の質問じゃない
      君自身の価値観の基準をどこに置くかの問題だから なぜ助けなきゃいけないのか、自分なりに考えてみて、その上で自分はそのように生きたくはない、という結論ならそうすればいい
      少年マンガーというより価値観の定まらない時期に触れる物語の効能ってそういうものだろう
      気高い生き方や醜い生き方、様々なありようを見て自分がどう生きたいか考えればいい、人生のサンプル
      それに気高い存在を見て眩しいと感じても、それを真似る必要はない ただそれを美しいと感じる感受性は大事にすべきだとは思う

      ひねくれて不良ぶった主役やなろう系の願望充足型が多い中で、炭治郎みたいなタイプは新鮮だが、アトムの時代ならむしろ典型的な少年ヒーロー そういう主人公はむしろ生きにくいご時世なのか
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:42
    • ID:J6YG6YGQ0 >>返信コメ

    • >>176
      途中送信
      (次回からの遊郭編も全くの別番組扱いになっていたので予約し直した)
      新しいレコーダーの方はちゃんと追従してくれていたが、古いレコーダーだと不十分な事もあるようなので、録画組は確認しておいた方が良さそう

      なおMXの方は次回予告無しの模様
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:44
    • ID:WF4YYprq0 >>返信コメ

    • >>124
      二人の勝利条件が違うから何とも言えない
      煉獄さん:誰も死なせない、上弦の鬼の討伐

      アカザ:耳飾りの子供の始末(任務)、煉獄の勧誘(個人の目的)
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:50
    • ID:ez7chLG60 >>返信コメ

    • >>164
      ポップ···アニメの面白さは円盤が売れた数で決まるのですよ···
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:53
    • ID:KAvLtNYx0 >>返信コメ

    • >>111
      ギャラクティカマグナムの解説が要るとか俺歳取ったなぁ、って思う
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:56
    • ID:ez7chLG60 >>返信コメ

    • 煉獄さんは凄いんだ!乗務員を(たぶん)誰も死なせなかった!志々雄さんの全財産の残り五分の二を守り抜いた!!
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 00:56
    • ID:7Lk63VgE0 >>返信コメ

    • 猗窩座は何回死んでるのかってぐらいダメージ貰ってるのにな。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:00
    • ID:opThwYLh0 >>返信コメ

    • >>177
      怪獣のレギオンとデストロイヤの特徴を同じ捉えたりな、実際は全然違うのにどうしたら間違えるのか
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:02
    • ID:lFZq2JkE0 >>返信コメ

    • >>127
      それは利己的、というよりも強さというものを相対的にしか見ない場合の考えだね
      確かに力や戦闘の強さなんてのは他者と比べないと分からないし、地球上に生物が自分しかいないなら意味がないものでもある

      ただ、義務うんぬんの話になるとまた別なんだよ
      だって助ける相手は自分の強さを見せつけたところで理解できるレベルじゃないかもしれないし(感謝はされても強さの評価には繋がらないかもしれない)
      むしろ評価してくれるのは今回の場合ならアカザのほうだからね
      そもそも何か見返りを期待してやってる時点で『義務』とはかけ離れてる
      納税や勤労みたいに他者から負わされたものはともかく、こういう生き様としての義務ってのは
      自分が自分自身に課すものなんだから、自分が自分の尊さを認め、己の価値観に恥じないように
      自分自身で『こうしなきゃいけない』と決めるものなんだよ
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:10
    • ID:.lE4x19z0 >>返信コメ

    • >>9
      世界合わせていいなら、600億近くやで
      煉獄さんが輝いたエピソードだから今回の功績は煉獄さんのものやで
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:18
    • ID:.lE4x19z0 >>返信コメ

    • >>85
      お爺さんネットはROMから覚えましょうね
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:21
    • ID:.lE4x19z0 >>返信コメ

    • >>115
      メンタル弱者の発想でしかないじゃん
      余裕がないってことでしょ
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:40
    • ID:AkH.5GQF0 >>返信コメ

    • 半日行動できない時間ができるとか
      本当に鬼なって強くなったといえるんですかねぇ…
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:47
    • ID:C.dGUbbM0 >>返信コメ

    • >>117
      炭治郎達と、鬼殺隊と行動して行く中で、伊之助の情緒も育って行くんですよね…。
      それもあって、伊之助を孫のように見守ってしまいます…。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 01:50
    • ID:Wl7k2Fl50 >>返信コメ

    • 炭治郎は槍型の日輪刀をたくさん作ってもらって遠距離攻撃したほうが良いんじゃね
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 02:27
    • ID:Ngbe9TtB0 >>返信コメ

    • そういえば弱みにつけこまれてるような状態だったとはいえ
      魘夢に協力してしまった面々はどうなるんだろう?
      鬼殺隊としては鬼を憎んで人を憎まずですのかな?
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 02:58
    • ID:QnfDxfi.0 >>返信コメ

    • >>8
      炭治郎、逃げろ。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 03:17
    • ID:C.dGUbbM0 >>返信コメ

    • >>193
      あの人たちを罰する法はないけれど、それぞれ夢に逃げたくなるほどの絶望を抱えたまま生きて行かなくてはならない、というのが罰なのかもしれません。
      結核の青年は、炭治郎のおかげで心に光がやどりましたが、他の面々は……
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 03:26
    • ID:I34.ihdu0 >>返信コメ

    • >>174
      楽しいぞ。俺は自分より弱い人のために何かしようとは思わなし怖い人間は避けて通るけど生きてて楽しいぞ
      立派な生き方しない人間は生きてて楽しいのか?って、正直なに様だよ
      まあ、君はホームレスや貧しい国の人のために出来る限り力を貸してあげヤクザや不良なども恐れず注意できるすごい人間なんだろうけど少なくとも俺には無理だね
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 03:27
    • ID:pYCb4lfx0 >>返信コメ

    • >>185
      仮にちゃんと調べてたとしても突っ込み方が無粋で嫌いだったな。
      その世界の設定無視して現実の設定に当てはめて突っ込んだりな。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 03:54
    • ID:wrfwIE6c0 >>返信コメ

    • パワプロのCMは反則だったわっしょい!
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 04:38
    • ID:o.S2z5DG0 >>返信コメ

    • 煉獄さんはこのまま退場するには惜しすぎる(´・ω・')
      これほど真っ直ぐで熱くて良い意味で太陽のようなキャラはそうそう出てこないと思う。

      鬼滅の刃のアニメってテレビで映画の無限列車編をやるって時の立志編の総集編から爆速で追いついた口なんだけど、DX日輪刀シリーズが作品の人気の割に販売ペースが遅いと思ったらアニメでまともに活躍した柱が煉獄さんくらいで冨岡さんやしのぶさんは顔見せ程度の活躍しかしてなかったのね…(いくつか技は使ってるけど)
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 04:42
    • ID:kLHa0rV70 >>返信コメ

    • 猪頭少年の色々な感情がどうしようも出来なくて、
      泣きながら刀を振り回す光景は毎度泣かされる
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 04:59
    • ID:QHKlY11m0 >>返信コメ

    • >>89
      その推測は間違ってないんだけど……実は奇想天外なトリックがある。
      つまり半分正解半分ハズレ。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 05:12
    • ID:QHKlY11m0 >>返信コメ

    • >>152
      どうだろうか?
      あの人内面表に出さず誤解される言動目立つし自身は…う〜ん。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 05:23
    • ID:QHKlY11m0 >>返信コメ

    • >>12
      >>16
      >>22
      ○○の□□「なんともまあ、惨めで滑稽で、つまらない話さ」
      人によってはそう評価かもしれないが、コイツにだけは言う資格は無い!!!
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 05:29
    • ID:xM.DovTd0 >>返信コメ

    • 何回も見たし何回も泣いた
      アニメ開始に備えて何回も見て
      テンション爆上げで遊郭編が始まると思ってた
      やっと・・・やっと見れる・・・楽しみだ!
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 06:59
    • ID:lqrxXznV0 >>返信コメ

    • 天元の3人の妻がエロすぎる・・・
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:35
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>65

      某御庭番衆御頭「まさか小太刀の間合いに合わせるために鍔元を自ら握るとは思わなかった。切れ味が悪いとは言え肉を切らせて骨を断つ。逆刃刀と言うのもプラスだったな。握っても刃で指を落とさずに済む。あの時の緋村にはしてやられた。」
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:36
    • ID:0pkYrdeV0 >>返信コメ

    • >>113
      腕切ったのアカザ本人だぞ
    • 208. マチルダさん、マチルダさん、マチルダさぁ~~~ん!
    • 2021年11月30日 07:39
    • ID:eg9iUL.H0 >>返信コメ

    • 黄色い少年からみれば炎柱は「うまい!」しか言わないただのグルメさんなんだもんな
      戦闘中は寝てて意識無かったからさ
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:39
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>59

      煉獄さん「乗客を守る、後輩を死なせない、上弦を倒す。全部やらなきゃならないのが柱の辛いところだ…などとは言わんぞ!!」
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:49
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>183

      だから や め れ。あっちの煉獄さんは月岡津南に負けたといっていい。。左之の炸裂弾、あれニトロ使ってるレベルの破壊力だと思う。 まあまさか爆弾作りのスゴいヤツがダチのダークホースが同行してたとは思わなかったCCOの油断である。
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:49
    • ID:B0.V.yGo0 >>返信コメ

    • >>172
      一個人の生死のやり取りとして見れば、
      猗窩座は負けてないけど、

      何百年も鍛錬した技術にしては、
      大分切り刻まれてるな。
      と、からかいたくなる。
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:52
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>208

      それについては次週でフォロー入る。善逸も煉獄さんは本当に強い人だと分かってたんだ。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 07:53
    • ID:GYInrELg0 >>返信コメ

    • そしてこのタイミング(ちとずれるけど)で12月6日に郵便局の切手シート(炭治郎と煉獄さんだけ他より多い2枚)の発売である。うーん商売上手。
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:12
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>178

      いや、むしろ流行としては王道主人公回帰の時代だと思う。20年代はゼロ年代、10年台の閉塞的な空気から解放されて「悪に真っ向から立ち向かう」熱血主人公が求められる時代なんじゃないかと。「立場によって正義も悪」と考える人も多いだろうが、リアルに「真っ黒のドス黒い悪が確かに存在する」と薄々感じているからこその時代の要請ではないだろうか。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:18
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • どうせネタバレ食らってたんだし映画版で見たら良かったのかも知れん
      テレビ版しか見てないから元からこんなもんだったのかも知れんが、映画用の映像を無理やりぶつ切りしたり水増ししたりして取り繕ったようなテンポの悪さを感じた(気がする)
      シマシマ鬼が急に出て来て勧誘してくるとかれんごくさんが死ぬとかはオタクだったら鬼滅見てなくても知ってしまうレベルでパロディが氾濫してるので、ネタバレについてはどうしようもなかった
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:26
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • 炭治郎対猗窩座の闘いが劇場版で見たい。その時のEDに米津玄師の「lemon」を流せたらいいですね。つべのMADにスゴく良いのがあって、メッチャハマってた。
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:34
    • ID:nBJ5YaT90 >>返信コメ

    • >>208
      善逸が合流したシーンで「汽車が脱線する時煉獄さんがいっぱい技を出しててさ…車両の被害を最小限に留めてくれたんだよな…」って言ってるよ。
      ここの記事にも載ってる。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:50
    • ID:R8e4OX6Q0 >>返信コメ

    • >>20
      5 「(声にならない絶叫)」(錯乱して襲いかかる)
      も追加で。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:55
    • ID:R8e4OX6Q0 >>返信コメ

    • >>30
      那谷蜘蛛山で冨岡さんがいきなり11の型「凪」を出していたので、順番は関係ないかと。
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 08:58
    • ID:R8e4OX6Q0 >>返信コメ

    • >>153
      炭治郎の方がパワプロ転生向きなのでは?
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:02
    • ID:a9nRQTAp0 >>返信コメ

    • 立志篇もやってるけど、いきなり頭吹っ飛ばされた愈士郎はけろっとして生き返るからやはり人間が鬼と戦うのはハンデ大きいなあ。
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:09
    • ID:QowmdMga0 >>返信コメ

    • 炭治郎の「逃げるなー!卑怯者ー!」から、煉獄さんの命が尽きるまで、「泣くんじゃねえ」と言いながら自分もそう号泣してる猪之助の下りは、劇場で何度も観たが、そのたびに泣いてしまう。
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:13
    • ID:Sg.LK3s30 >>返信コメ

    • >>35
      しかもあの放送は劇場で見た人達曰くノーカットではあるけど一部早送りだったらしいのよ
      尺の都合とは言えフジテレビがまたやらかしやがった

    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:15
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • 再生能力ありきでごり押ししてるのに高みがどうこう言ってるのが全然説得力無いよなあの鬼
      全然技みがけてねーじゃねーかという
      説得力無くて正解というシーンなのかも知れんが
      そもそもれんごくさんは武芸者としての高みに昇りたいとかが目的じゃなさそうだから、その方面で説得力あっても意味なさそうだが
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:16
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>6

      そうだそうだ、もしお前の過去に速水奨さんと種崎淳美さんがCVのキャラが出てきてもそれは報いだ。絶対に許されない。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:17
    • ID:iLc5MnsS0 >>返信コメ

    • >>69
      あそこの炭治郎の絶叫と猗窩座のキレたので、視てる方は納得できたと思う。じゃないとフラストレーションしか残らない凡作になった感もする。それで煉獄さんも戦闘後の興奮状態から戻り、炭治郎への優しい語りへ…ここの構成マジ神!
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:22
    • ID:cAyucFTi0 >>返信コメ

    • ラストまでのことを考えても煉獄さんが炭治郎に与えた影響はやっぱり一番大きかったように思う
      煉獄さんがくれた言葉と精神はこのあとずっと炭治郎の核になってた
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:25
    • ID:C.dGUbbM0 >>返信コメ

    • >>220
      確かに。
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:26
    • ID:R8e4OX6Q0 >>返信コメ

    • >>196
      まぁ、人それぞれだからどうとは言わんが、それを胸はって書き込めるようにはなりたくないわな。
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:27
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>192

      より広い面積を抉り切る為にモーニングスター型の日輪刀が好ましいかと。
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:43
    • ID:levmtB6E0 >>返信コメ

    • >>37
      人を鬼に変えられるのは無惨のみだけど、上弦の鬼がスカウトして無惨に念話で報告、了承を得られたら上弦の鬼の血が一時的に無惨と同じ血(鬼化の血)になるらしいよ。
      実際、後にこれで鬼になった奴が何人か出るけど、まぁこの設定出たのは漫画終了後に出た公式ファンブックだけど。
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:43
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>76

      なお、空想科学読本の超エネルギー二大巨頭は「ゼットンの一兆度火球」と「ステカセキングの地獄のシンフォニー」。「発生させた時点で宇宙が滅んで余りある」。
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:43
    • ID:dbVgOShO0 >>返信コメ

    • >>196
      同じ物を見て、そんな生き方を自分が出来てないからこそ「憧れる人」と
      「自分には出来ないな」と思う人が居ても何の不思議もないし、構わないと思うけど
      【嫌悪感を覚える、何様だ】とまで言っちゃうのは、僻み根性が過ぎると言うか
      日本人っぽくない感想だなあ、と思うよ
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 09:45
    • ID:I34.ihdu0 >>返信コメ

    • >>222
      煉獄死ぬところ正直、炭治郎はともかく善逸が泣くのは何でだろうと思った。善逸してみればあってすぐの人だしアカザとの戦いも見てないからそこまで悲しむ付き合いなくないと?
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:01
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>180

      「耳飾りの子供の始末を最優先しろ」と猗窩座には伝えられてなかったような…つまり、無惨の報連相が悪い。

      ◯◯◯「何故私にその子供を始末させなかった、無惨様。私なら委細承知して恙無く処理したものを。」
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:08
    • ID:Je8FAWOY0 >>返信コメ

    • また一人雑魚が死んだか…
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:15
    • ID:.z8Q2g790 >>返信コメ

    • 付き合い短い人なら、目の前で死んでも悲しくならないの?
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:16
    • ID:.z8Q2g790 >>返信コメ

    • >>237
      >>234です
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:16
    • ID:PSEU1x3r0 >>返信コメ

    • >>225
      それどこの竜の騎士親子w
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 10:25
    • ID:iLc5MnsS0 >>返信コメ

    • >>109
      TVの19話もだけど、その章のクライマックスはこのED構成でいくのか?
      炭治郎立志編は歌詞は炭治郎、EDロールはアニメで無くイラスト、イラストは竈門家の思い出。無限列車編は劇場TV共に煉獄さんver(炎の歌詞は煉獄さん・イラストは煉獄家の思い出)。遊廓編でもこの系統のEDあるかと期待してる。
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 11:59
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>19

      結果が問題なのではない。「あの局面で千載一遇の好機」と考え、煉獄さんの犠牲を無駄にしないために駆け出せる心が、意志が大事なのだ。だからこそ煉獄さんは遺志を炭治郎達に託せて逝けた。
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 12:06
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>129

      「炭治郎が霊媒体質」と言う可能性もある。会ったことない錆兎や真菰の霊と稽古したりしてるし。事実炭治郎周りでは何故か「無念を残した亡霊が語りかける」と言う現象が敵味方を問わず頻発する。
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 12:10
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>147

      「ザマス口調も郭言葉」って話がある。金持ちに身請けされた女郎が口調が抜けずに使ってたのが山の手言葉になると言う。意外と身近にあるものなんだからそんなに忌避するもんでもない。
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 12:21
    • ID:fD3L9qFH0 >>返信コメ

    • >>237
      そりゃならんでしょ
      死というものに嫌悪感があって目を背けたくなるしあと自分の見てないところ死んでほしいと思う
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 12:40
    • ID:Qzxs5G5Q0 >>返信コメ

    • >>211
      刀対拳って再生能力だけじゃ埋められっこない絶望的な差なのにそれをものともせず勝利を納めた武術の腕は素直に認めるべきでしょ
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 12:53
    • ID:Qzxs5G5Q0 >>返信コメ

    • >>115
      別作品だけどバーン様やルーティの境遇とかを見ると、煉獄ママの思想は全面的に肯定はできないよね
      優れたるものが自由を束縛されて劣っている者に奉仕するのが当然みたいな考えは自分も好きではない
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 13:14
    • ID:nBJ5YaT90 >>返信コメ

    • >>234
      >>217にも書いたけど、お弁当食べて美味い美味い言ってたところだけじゃなく、汽車の脱線転覆から乗客の被害を最小限に抑えるために技を繰り出してるところも見てるんだよ?
      被害の最小化の恩恵には善逸たちも含まれてる訳で「なんてスゴい人なんだー」とか感動したりしててもおかしくないよね?
      善逸はその直後に気絶して目を覚ましてみたら煉獄さん戦死。命の恩人の死に「あんなスゴい人がそんな…」ってショック受けるのも悲しむのも何もおかしくないと思わない?
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 13:15
    • ID:a9nRQTAp0 >>返信コメ

    • 不謹慎だけど、あんなに弁当ドカ食いしてなければもっといい動きが出来たんじゃ…。
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 13:19
    • ID:a9nRQTAp0 >>返信コメ

    • >>115
      そういう思考する人は少なくないから、ねずみ男やジャギに固定ファンが付くんだろうな。
    • 250. 俺が正義だ!
    • 2021年11月30日 13:26
    • ID:2Dt88okb0 >>返信コメ

    • >196
      174氏の言うのは「立派な生き方しない人間」ではなく「下劣な生き方する人間」の方だと思うが 立派に生きてなくても、最低限の倫理観には従う人の方が多いんだから

      聖人である必要はない 心の中に、人の苦しみを見て喜ぶ魘夢や力を自分のためだけに使い弱い者をあざける猗窩座がいても、仕方が無いかも知れない
      だが心に煉獄杏寿朗や竈門炭治郎が全くいないのは、心の中にすら立派さが無いのは悲しいじゃないか
    • 251. 俺が正義だ!
    • 2021年11月30日 13:46
    • ID:2Dt88okb0 >>返信コメ

    • >85
      ・・・えーと、君はこれまでどんなアニメを見てきたんだ?
      「かめはめ破ー!」「ペガサス流星拳!」「ムーンプリズムパワー!」「北斗百裂拳!」「ドラグスレイブ!」「ゴムゴムのピストルー!」これらの作品からこの声が無いと、魅力が激減してしまう アニメだけが持つ様式美みたいなものだ わざわざ放棄するこたあない
      『鬼滅の刃』も、しかり あってほしい人の方が多数だと思うね

      ちなみにこれの元祖は『デビルマン』での不動明が「デービール!」と叫ぶことらしいが、演じる田中亮一さんが自分で考えたとか 『科学忍者隊ガッチャマン』で「バード・ラン!」と叫ぶのも、アドリブか音響監督に何か考えてくれと言われたのか、森功至さんの考案という そんな、現場に任された時代でもあった
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 13:57
    • ID:Ew8KFORE0 >>返信コメ

    • >>28
      夜明けまであと40分!
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 13:58
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>248

      逆に考えたい。「あれだけの牛鍋弁当が血肉になってくれたからこそ、最期まで闘い遺言を遺せたのだと」。
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 14:56
    • ID:3CabRPkZ0 >>返信コメ

    • >>93
      「柱とはどういう存在かということを、主人公達と読者に刻みつけて一瞬で去っていった」
      と言ってた人がいたが、まさに
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:03
    • ID:.1ERCkSF0 >>返信コメ

    • 次は同じ条件で勝負しよう
      煉獄さんも再生能力と永遠の若さ何百年もの修行と大量の無惨の血によるドーピング
      おそらくはこれ以外にもチート使ってたんだろうけどな
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:07
    • ID:G5mCi9F40 >>返信コメ

    • せめて、柱がもう一人いれば勝てたのかな?
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:28
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • >>248
      ドカ食い気絶でなかなか起きなかったしな…
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:29
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • >>255
      鬼になってるじゃねーか!
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:41
    • ID:wzxrhOMs0 >>返信コメ

    • >>115
      煉獄ママの言葉は一種のノブレス・オブリージュだと俺は思うんよ。
      意味はググれ。
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:45
    • ID:6amZVKDq0 >>返信コメ

    • >>25
      だからといって、泣くところでギャグキャラになられても、とは思う。
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:46
    • ID:5eDASLRR0 >>返信コメ

    • >>66
      ということは無惨=T-ウィルス、
      つまり鬼滅の刃=バイオハザードということか(暴論)
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:51
    • ID:6amZVKDq0 >>返信コメ

    • >>53
      そうか、ワシの中で何か既視感があると思ったら、ネフェルピトーとカイトの戦いにダブるんか、とすれば「炭さん」になれば勝てるってことか?
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:53
    • ID:hJDCvs0O0 >>返信コメ

    • とりあえず煉獄難民は斉木楠雄のΨ難を観るといい。転生した(という定で)煉獄さんを再び観れるから。
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 15:58
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • 無限列車編はネタバレ食らいまくったが(映画行かなかったせいだから仕方ないが)遊郭編は全く情報無しで見る事が出来るから楽しみだ
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:01
    • ID:0oZNDC2G0 >>返信コメ

    • >>234
      まあ悲しみの温度差はあっても良かった気はするな
      でもあいつ悲しみとかじゃなくて恐怖でもしょっちゅう泣くから、同レベルで号泣しててもタンジローとは意味合いが違うんじゃないのかね
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:02
    • ID:6amZVKDq0 >>返信コメ

    • >>199
      弟おるやん。
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:06
    • ID:6amZVKDq0 >>返信コメ

    • >>247
      ショックは受けると思う。が、泣くには至らないかな。
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:07
    • ID:2ChaD6rc0 >>返信コメ

    • >>151
      猗窩座を貶している様に見えてすごいネタバレ
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:08
    • ID:6amZVKDq0 >>返信コメ

    • >>248
      一生分の牛鍋弁当を食べてしまったからかもしれません?
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:35
    • ID:u1YTHCXl0 >>返信コメ

    • 劇場版見に行くほどはハマれなかったのでどんなもんだろーと
      軽い気持ちで見続けていたけどいやすごかったね作画
      もうそれ剣技の域じゃないでしょってのはジャンプなので今更ツッコミは入れても仕方ないけど迫力あった
      物語の展開としてはせっかく列車のほうが助かって万々歳かと思いきや、
      いきなり登場したなんかすごい敵が暴れまくって勧誘するという「え?なにこれ?」って感じだったけど
      煉獄杏寿郎というキャラを記憶に刻む最期の戦いの演出は素晴らしかった
      もっと強い鬼がいますと次に繋ぐための犠牲、物語を畳むための最初のとっかかりという感じで、
      唐突さがどうしても引っかかるし週刊連載ということを勘案しても気にならないと言えば嘘になる
      けど煉獄さんが完全にもうひとりの主人公していたしキャラ立ちまくりバトル迫力ありで満足感は高い
      全体的なストーリー構成よりも、キャラ(エピソード)とバトルが見たい人に刺さる感じだろうなと思う
      やっぱりまっすぐなキャラの死のシーンはくるものがあるな…
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:38
    • ID:mkx4Ms.h0 >>返信コメ

    • 宇随さんの嫁トリオ声優はだれや
      感情の中身スカスカ教祖も出てくるんだよな遊郭編

      煉獄杏寿郎が、禰豆子を認めたところで初登場時の禰豆子処分発言にブーブー言うてる人いるけど真剣に考えてみろ
      猟友会の前で村を荒らしたツキノワグマは私の友達だからころさないでいうとるようなもんや
      一人のワガママのために多くの人が殺されると思ったんやろ
      甘露寺蜜璃がまだ戸惑ってたのとお館様の鶴の一声がありがたい
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 16:38
    • ID:6oVeK9z10 >>返信コメ

    • >>220
      あの強肩ならレーザービームができるな。
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:16
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>218
      じゃあそれでお願いします
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:26
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>97
      無惨「猗窩座が死んだ。上弦の月が欠けた」

      来週パワハラ会議不可避
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:31
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>235
      お前は私に意見するのか
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:31
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>139
      それはある
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:35
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>136
      あかざ「その闘気、よく練り上げられている。柱だな?」

      「俺は柱じゃない」

      あかざ「???」
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:39
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>169
      自分の好き嫌いをはっきり持ってる上にわざわざそれを書き込むの好きだよ
      皮肉や嫌味でなくね
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:42
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>245
      生前を考えるとお前の力はその程度かって無惨みたいな評価しちゃうわ
      俺頭無惨かもしれん
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:44
    • ID:3UQ8TR5j0 >>返信コメ

    • >>178
      優しいなあんた
      そういう考え方は好きだ
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:53
    • ID:VNNoqNA70 >>返信コメ

    • 煉獄さんの最後の少年のような笑顔は
      やっぱり認められたかったんだなぁ
      父親には認めてもらえず、ずっと何か心にあったんだろうけど
      報われてよかったなぁと思うと余計に泣けた

      伊之助の
      「どんな惨めでも恥ずかしくても生きてかなきゃならねぇ」
      って台詞も、自分が野生児で、人の間でまともに育ってないのを
      自覚したからかなと
      マジで心に刺さる回ですな
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 17:58
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>75

      しのぶさんに「何で怒ってるのか」って聞いていたのも割りと地雷っぽかったんだよ。しのぶさん、その事に怒るより気付かれたことへの驚きが勝ったから、正直にお姉さんのこと話したけど。それが決定的に炭治郎を認めるきっかけだったと思う。
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 18:09
    • ID:wZJ10tGV0 >>返信コメ

    • >>257

      食後の睡眠と腹ごなしの運動(触手スパスパ)でむしろ絶好調のコンディションだったかもしれない。
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 18:17
    • ID:nSV0Ptfo0 >>返信コメ

    • また涙が出ちゃったよ
      煉獄の最後の斬撃
      天空剣Ⅴの字斬りなんだな
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 18:29
    • ID:o4hOwRKN0 >>返信コメ

    • タイツはかされた武闘家は、朝アニメだからしゃーないw
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 18:30
    • ID:tdopDlEG0 >>返信コメ

    • 原作未読なのであれなんですが、奥義の玖の型「煉獄」はやっぱり昔の煉獄家から排出された炎柱が作ったのかな…
      割と柱を出してたって話あったし…
      それとも富岡さんみたいな当代の新型??
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 18:44
    • ID:LaOwOfGj0 >>返信コメ

    • 7話EDは映画版と同じ『炎』で、一種の寂しさを覚えるね。 
       
      ところで、映像見てて男塾の天挑五輪大武会編・梁山泊十六傑副将戦 赤石先輩vs宋江将軍のアレを思い出した。
       
      先輩「教えてやるぜ、男塾二号生筆頭の重さを・・・!
       

      柱であることの重さも似て非なる様で根源的に同じような感じだと解釈したわ。
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:02
    • ID:ndC6gqpB0 >>返信コメ

    • >>272
      送球◎らしいよ
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:17
    • ID:YPoScULP0 >>返信コメ

    • >>130
      そんな事実はないよ。
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:36
    • ID:De2UcKpK0 >>返信コメ

    • >>85
      それはこれが少年漫画で君が少年じゃないからだね
      かといって物事をわりきって見られるほど大人でもなく、それに気づけていないからだね
      頑張れ
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:40
    • ID:C.dGUbbM0 >>返信コメ

    • >>136
      1年中藤が咲いてる山に行けないから、まず受からないかと。太陽当たれないし。
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:41
    • ID:De2UcKpK0 >>返信コメ

    • >>115
      そういう人のためになろうがあるんだから、そっち見てたらいいだけでは?
      こっち見ないで
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:55
    • ID:De2UcKpK0 >>返信コメ

    • >>275
      どないせえっちゅーねんw
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 19:56
    • ID:TKbvboZP0 >>返信コメ

    • >>279
      戦場にも立たずに卑劣な行いに走った「アイツ」と煉獄さんじゃ剣士としての格が全く違うっての
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 21:00
    • ID:3Gd6gf3B0 >>返信コメ

    • >>118
      意味が分からない。ばかなの?
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 22:09
    • ID:z8p5iA1j0 >>返信コメ

    • >>4
      冒頭で煉獄さんと再会したとき、いつ腹を切れと言い出すか気が気でなかったわ
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 22:11
    • ID:LdXXX2Ol0 >>返信コメ

    • >>11
      科学的に言うなら、そんなスピードで動いたら腕の温度が何万℃単位で急激に上がって紫外線クッッッソ出まくるから猗窩座自身その場で死にそうだが・・・
      細けぇことはいいか!
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 22:54
    • ID:JuIi.6Yx0 >>返信コメ

    • 伊之助の成長がこんなに著しいのに、
      どうして映画館では伊之助グッズだけ残っていたのだろう。
      (鬼滅缶のときも、伊之助だけ余ってたっけ……)
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 23:14
    • ID:nBJ5YaT90 >>返信コメ

    • >>293
      下弦の弐「うんうん」
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2021年11月30日 23:45
    • ID:WF4YYprq0 >>返信コメ

    • >>192
      それよりも蟲柱さんの毒貰って投擲武器をいくつか持ったほうがよくない?
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 00:36
    • ID:ilx4Izd00 >>返信コメ

    • ほんの少ししか出なかった蜜璃ちゃん、髪の毛だけ見ると桜餅カラーだけど、髪(ピンク)羽織(白)ハイソックス(緑)で3色団子カラーかわいい🍡
      お茶受けに3色団子並んでたから、余計3色団子カラーに見えてしまった…🍡
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 03:00
    • ID:ATK5uTQj0 >>返信コメ

    • 刀を気円斬のようにぶん投げる日輪投を覚えていれば油断してたアカザの首を落とせただろう・・・
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 03:11
    • ID:yIgK..Ze0 >>返信コメ

    • 煉獄さん死の間際まで他人の事を慮ってくれてた
      本当にイイ人って自分よりも人のことを大事にしてくれるんだよな
      亡くなった祖父母のことが思い出されて涙止まらんかった
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 08:07
    • ID:3eHYvcUT0 >>返信コメ

    • 鎹鴉にアクセサリーついてるの可愛い(甘露寺&宇随)
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 08:58
    • ID:1Qcl8jMP0 >>返信コメ

    • >>302
      次の日輪刀はチャクラム型にしてもらおう!
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 09:52
    • ID:xWs1pfe90 >>返信コメ

    • 「弁当屋のばあちゃんが昔助けてもらった事を感謝してた」って父上に伝言追加でよろしく!
    • 307. 俺が正義だ!
    • 2021年12月01日 10:46
    • ID:WjkiAETQ0 >>返信コメ

    • >234>244>265>267
      人の死はー近しいだけでなく有名人などでもー"やりきれない"という感情を呼び起こすものさ 
      善逸の場合、間近で見てどんな人かは知っているし、彼の性格からそれが涙となって表れるのは不自然じゃないと思った
      伊之助もそういう感覚が育ってきているけど、善逸は人を助けて役に立ちたいっていうのが元々あるし、死から目を背けたいとは思っても鬼殺隊員として目を背けはしないだろう
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 11:34
    • ID:nH0qMamp0 >>返信コメ

    • >>115
      簡単な事だよ。その生き方が出来る様な人を強者と呼ぶから。出来ない人はどれだけ高い能力が有っても弱いんですよ。そして大半の人間は弱者。そして煉獄は幼い頃から強者だったそれだけの話。
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 12:00
    • ID:K4Y.IxYD0 >>返信コメ

    • >>9
      義勇やしのぶが煉獄さんのように振舞ったなら同じくらい行くと思うけどな。実際煉獄さんが言う通り2人でもそうするだろうし
      ただ義勇だと凪で朝まで粘って死なない可能性があるから、ここまで感動的にはならず少し下がるかも
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 12:24
    • ID:TStvidyf0 >>返信コメ

    • >煉獄さんのねずこ承認はすごくターニングポイントだと思うのよ。

      リアクション動画で
      「自分がお父さんに認められな(くて悲し)かったから、禰豆子を認めたことは何としてでも伝えてから逝かなければって思ったのかな…」
      って感想を見て、ああああってなった
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 13:58
    • ID:RnsdsAnU0 >>返信コメ

    • >>161
      これに関する答えは、後ほど作品内で語られるから待っててね
      そこまでアニメ化されるかは不明だけど
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 14:32
    • ID:MxV.orNm0 >>返信コメ

    • 上弦の強さも再生力も桁違い過ぎて…しかも上にあと2人と黒幕いる絶望…
      人(鬼)によってはしのぶさんの藤の毒を無効とか首斬られても死なないやつとかいるんじゃないか…今はいないけどそのうち太陽まで無効化してくるやつ出てきたら…
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 14:39
    • ID:nx1jl.Kc0 >>返信コメ

    • >>3
      それな
      彼女にしたいくらい美人
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 14:41
    • ID:KiDqQjgK0 >>返信コメ

    • >>244
      あなたの感性を否定はしないけど多分善逸とは違うと思う
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 15:07
    • ID:nx1jl.Kc0 >>返信コメ

    • >>207
      切ったというか千切った
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 15:46
    • ID:NbUc1Dxq0 >>返信コメ

    • 猗窩座ってなかなか漢字変換できない。
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 16:09
    • ID:lEFRhhSq0 >>返信コメ

    • >>84
      薔薇は薔薇は 気高く咲いて 薔薇は薔薇は 美しく散る〜
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 16:29
    • ID:R5W4S7gb0 >>返信コメ

    • 炭治郎の怒りと悲しみの叫びに「もうそんなに叫ぶんじゃない」「俺がここで死ぬのは気にするな」という煉獄さん。(気にしないのは無理だ煉獄さん)
      手鬼戦の時に怒りで呼吸を乱した炭治郎に「もういいんだ俺たちの事は」と言った錆兎を思い出した。
      誰かの為に怒る炭治郎。そんな事は気にするな、勝て、前に進めという先輩方。なんかもうみんなお互いを思いあってて泣ける。
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 16:31
    • ID:R5W4S7gb0 >>返信コメ

    • >>298
      自分、伊之助グッズばかり買っとる
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 16:57
    • ID:Zm9lMrjQ0 >>返信コメ

    • BS11の7話、EPGでは2021年12月4日(土) 23:30 - 2021年12月5日(日) 00:00になってるな。5分長いはずなのに。
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 17:53
    • ID:N3G9ikRt0 >>返信コメ

    • >>145
      確か無惨にいきなり鬼にされたんだっけか
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 18:01
    • ID:N3G9ikRt0 >>返信コメ

    • >>85
      つかスポーツ物にしろバトル物にしろ
      ここぞの時に決め技の名前叫ぶのってお約束だろ
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 18:03
    • ID:J6C67CR00 >>返信コメ

    • >>274
      そして誰もいなくなった
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 18:06
    • ID:J6C67CR00 >>返信コメ

    • >>112
      何年か後に千寿郎くんに兄のふりして訪ねてもらうとか
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 18:20
    • ID:TStvidyf0 >>返信コメ

    • >>223
      早送りではなく、光の点滅を画面上ぼやかして点滅でなくした。
      これは人体への悪影響を防ぐために「NHKおよび日本民間放送連盟(民放連)」で決められていることだからフジの責任ではない。
      くわしくはポケモンショックまたはポリゴンショックでググれ。
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 21:07
    • ID:vgR4B.At0 >>返信コメ

    • >234
      炭治郎がわんわん泣いてるから彼の悲しみに共感して…という部分もあったのかなと思う。
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月01日 23:45
    • ID:5tFZmc0D0 >>返信コメ

    • 原作読んでたから猗窩座と戦っている所で、もうかなりつらくなってた。「ここまでやっても負ける(倒せない)のかよ!」って思って泣いてた。
      玖ノ型【煉獄】そして最後まで戦い続けた煉獄さんの姿は「見届けろ!」と自分に言ってしまうくらい強烈な印象だった。
      その後に炭治郎が『煉獄さんの勝ちだ』と叫ぶ所で声が出そうなくらい涙が止まらなかった(映画館だったから声は必死で堪えた)。
      胸の奥にある感情を炭治郎が言葉にして叫んでくれているようだった。
      今でも、何回見ても、この無限列車編は涙が出てしまう。
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 02:02
    • ID:iguQXgac0 >>返信コメ

    • 今更ここのコメント見たけど先の展開を匂わせてる奴が多いなぁ…匂わせすぎて激臭だ
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 11:23
    • ID:e3qUWVKD0 >>返信コメ

    • 車掌のために(あの時は)死ねない炭治郎と、自分の負けになってしまうからもういいという煉獄さんて何となく似てるよね

      もし鬼の弱点が首と陽光以外に心臓がやられることだったら炭治郎が仕留められて敵討ちできたのになと思ってしまう…
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 17:34
    • ID:8JRG8Nx90 >>返信コメ

    • >>246
      受けとりかたの問題ではあるんだけど、弱きもののために力を振るえ、私利私欲のために振るうな、を奉仕が当然とねじ曲げてしまうのは浅慮だと思うんよ

      結果として社会の奉仕者にされている作品もよくあるが、どうしてそうなのか、もっと考えて欲しいとは思う
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 17:53
    • ID:8JRG8Nx90 >>返信コメ

    • >>147
      遊郭成立にも理由はあるし、必要とされて維持発展してきた歴史がある
      ひわいだとか隠そうとする話を是非現代の芸者さんや芸子、舞妓を目指している人たちが聞いたらどう思うのかねえ

      難癖つけたい人間はごまんといるだろうが、アンチがいかに作品を見もせず知識もないかがよくわかるだけの話だ
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 17:57
    • ID:8JRG8Nx90 >>返信コメ

    • >>150
      10月からじゃなくTV版を組み込んだのは作画やCG班に時間をあげるためでもあるのだろう

      煉獄さんは作画班も守りきったのだ
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 18:14
    • ID:8JRG8Nx90 >>返信コメ

    • >>320
      予告とかいれなければ正味27分だから大丈夫

      基本30分枠は正味22~23分で収めるものだからスポンサーに文句を言われないギリギリな時間だ
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 19:22
    • ID:Gln0UM1n0 >>返信コメ

    • 鬼滅初見だったんでお館様って人は鬼のボス的なやつだと思ってたわ
      顔で判断してごめん
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 20:46
    • ID:iNbqu.aS0 >>返信コメ

    • >>167
      わざわざ作者が公言してなくても、技名叫ぶとかバトルものではお約束で珍しくないじゃん

    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 20:57
    • ID:E3hyrIoz0 >>返信コメ

    • >>11 >>76
      空想科学読本はいろいろな作品を扱ってるが、その分それぞれの作品への愛やリスペクトが感じられないから嫌い。話題にするときはTPOをしっかり考えた方がいいよな。
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 21:03
    • ID:iNbqu.aS0 >>返信コメ

    • >>152
      無一郎の無反応さは事情がある
      義勇はもともと表情に乏しくて感情が外に出にくい
      それでも報告を聞いたときにわずかに瞠目した後すぐには返事ができず、僅かな間がある
      私はそこに義勇なりの沈痛さや煉獄を悼む気持ちを感じたな
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 21:09
    • ID:iNbqu.aS0 >>返信コメ

    • >>256
      現時点では正直難しかったと思う
    • 339. 俺が正義だ!
    • 2021年12月02日 21:19
    • ID:rc4JBOaX0 >>返信コメ

    • >270
      『鬼滅の刃』は『進撃の巨人』や『約束のネバーランド』のようにストーリー展開で見せる作品とは違うよ 『銀魂』のようにキャラクターで見せるタイプ 『銀魂』が万事屋銀さんの魅力で見せるのと同様、こちらは主人公・竈門炭治郎の清廉な魅力が大きい
      『進撃』が世界が苛酷な状況に変化する展開で緊張感を出すのに対し、好感度の高いキャラ、その弱い面も描かれているキャラが苛酷な状況に陥ることで緊迫感を出す違いか
      (もちろん『進撃』のキャラに魅力がないとか『鬼滅』のストーリーがつまらないという話じゃない、念のため)
      ただこれまでのジャンプ原作アニメ『聖闘士星矢』『ドラゴンボールZ』『幽遊白書』などと違うのは死んだら決して生き返らない事 何を守るための戦いかが明確な事 
      つまり敗北は守るべきものを守れない事を意味する それは妹をはじめとする愛する人々であり、自分の家族と同じ目に合わせたくない不特定多数の人々であり、鬼に対する人間の尊厳である
      『鬼滅の刃』という作品が他にないものをもたらすのなら、そこに理由があるのだろう
      >329
      自分では敗北したという思いだろうから、湾曲な感謝の表れでもあるんだろう・・・ 
    • 340. 俺が正義だ!
    • 2021年12月02日 21:50
    • ID:rc4JBOaX0 >>返信コメ

    • >135>157>306>324
      あの弁当売りの二人に何か言及があるかなとかすかに思っていたけどやはりなかった(それに不満なわけじゃない)ので、蛇足と知りつつ112を書いてしまった で、更に蛇足↓

      あの事件から1年が過ぎた。おばあちゃんは学業を優先するように言ってくれるけど、お母さんはまだ赤ちゃんから手を離せないし、しばらくはこっちで頑張るつもり。
      そんな時だった。あの燃えるような髪を見たのは・・・
      「お久しぶりですっ!私を覚えてますか!?」「えっ?」「あ・・・」振り向いた顔はあの人にそっくりだった。でも、あの人のように精悍じゃなく、繊細そうな感じだった。洋装に羽織でもなく袴姿で手に花束、よく見るとそもそも身長が違った。
      「すみませんっ!よく似た人を知ってて、前にお世話になってて・・・」その人は笑顔を浮かべて言った。「それはきっと私の兄でしょう」そうだろうと感じていたので驚かなかった。そこで私はたどたどしく1年前の事を話した。
      「それで、あの人ーお兄様はお元気ですか?」それまで誇らしげだったその人の顔が曇った。悲しげに。
      「・・・ええ。元気です」嘘だと判った。でも、踏み込んで聞いてはいけない気がした。

      翌日、車掌さんから聞いた。去年事故のあったあたりで窓から花束を投げたお客がいた、と・・・。
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 21:57
    • ID:dSIZArXL0 >>返信コメ

    • 煉獄さんの死を決して無駄にはしない
      最初の殉職者を出してしまったが煉獄との約束を必ず果たす
      必ず鬼撫辻無惨を倒すと心に誓う炭治郎と善逸と伊之助だった。
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 22:15
    • ID:2GnKZsbw0 >>返信コメ

    • 俺の中で好きなヒーローって煉獄さんとか、NARUTOの自来也とか、アイアンマンとか、フィッシャータイガーとかみんな死んでしまうキャラなんだよな。やっぱ死に様がカッコ良すぎるんだよな。
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 22:37
    • ID:JmQNd41k0 >>返信コメ

    • >>197
      柳田の妄想科学読本は、無粋な突っ込みになるように話を展開するからな
      そのためなら設定も計算も無視する
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月02日 23:52
    • ID:1Al7r51y0 >>返信コメ

    • >>242
      竈門神社が祀っているのが玉依姫命(タマとは霊(神霊、霊魂)のことで、ヨリとは憑りつくことを指す)らしいので
      作者はそのあたりも参考にしたのかな?と勝手に深読みしています。
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 02:04
    • ID:Bj.wIldy0 >>返信コメ

    • >>197
      ジェンボジェット機を輪ゴム動力で動いてると仮定して「おかしいおかしいありえない」って言ってるようなもんなのよね
      こういうのを科学検証だと思ってほしくない
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 02:40
    • ID:W4Kti0tY0 >>返信コメ

    • >>8
      下手な鬼より怖い人が出てくるかもしれないですね~~
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 11:40
    • ID:NJyr40Vd0 >>返信コメ

    • >>244
      善逸は「自分の見てないところで死んでほしい」とか考える人物じゃなかったということですね
      善逸にとっての煉獄さんは、つき合いこそ短いものの、乗客に被害ができるだけ及ばないように最大限に尽力できる、正義感の強い勇敢な人という認識で、そういう人が亡くなったことにどうにもならないやりきれなさを感じていたってことでしょう
      ふだん前向きな炭治郎が打ちひしがれて泣いているから、ショックを受けたというのもあるかもしれないが
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 11:44
    • ID:NJyr40Vd0 >>返信コメ

    • >>233
      日本人以外でも煉獄さんや煉獄さん母のことを「嫌悪感をおぼえる、何様だ」とまで思う人はそんなにいないんじゃない?海外で映画見た人の反応見てても「立派なお母さんだ」っていう人が多いし
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 19:43
    • ID:qyvxjtWD0 >>返信コメ

    • >>250
      別にほっておきゃいいんじゃね?
      174みたいな奴はもしこの先困った事になっても多分誰からも相手にされん
      そりゃそうだよな、誰にも手を貸さないやつが誰かから手を差し伸べられる理由がない
      まぁ繰り返し言い返してる時点で薄っぺらい自己顕示欲の強いやつなのは一目瞭然だけど
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 20:10
    • ID:NJyr40Vd0 >>返信コメ

    • >>349
      250氏のコメントは196氏あてのものだと思う
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月03日 22:19
    • ID:pvfP34Sw0 >>返信コメ

    • >>233 
      >>250

      べつに煉獄にたいして言ってるんじゃなくて>>174に対して言ってるんだけど>>115みたいな人間の末路が無惨みたいで生きてて楽しいとか言ってるに対して何様だよと言ってるんだけど?
      俺も>>115も別に誰も助けないなんて言ってないし誰かを。落し物があったら交番に届けるし同僚が困ってたら助けるくらいはする
      けど海で溺れてる人を命がけで助けに行くとかは無理
      煉獄みたいに立派に生きるのは無理だって言ってるだけなのに何で無惨だのアカザ扱いされなきゃいけないんだよ?
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 00:27
    • ID:W.9OVDGe0 >>返信コメ

    • >>115
      「眩しすぎて逆に嫌悪感が湧いてくる」くらいの存在だからジャンプの主人公や主要人物になれるんだろ。君や俺含めて普通の奴では物語にならん。
    • 353. 俺が正義だ!
    • 2021年12月04日 05:49
    • ID:tsm9Ej5b0 >>返信コメ

    • >351
      >俺も115も別に誰も助けないなんて言ってない
      そうだね それに倣って言えば、174氏も俺も、君や115氏に「そんなことを言うなんてお前はこんな奴なんだろう」と決めつけているわけではないよ
      174氏は115氏の言う事に「その考え方を突き詰めると、こうなる危険性もあるんじゃないか?」という問いかけの意味で言ったのだろうし、俺はそれに関連して一般論を言ったつもり
      >溺れてる人を助けに行くとかは無理
      でも、海に慣れてて救助方法を熟知してたら、行くだろう? そういう理想の自分が煉獄杏寿郎であり、竈門炭治郎なんだよ そういう人物に感情移入することは、自分の中の「立派でありたい」という部分を肯定する事 それは現実で荒みそうになる自分に、多少は前向きになる助けになってくれる
      もちろん理想と現実の折り合いをつける基準は、人それぞれだけどね
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 10:14
    • ID:FZH87JXd0 >>返信コメ

    • あまりに僻みや妬みが過ぎた発言ばかりしてると人から嫌われるよ
      隣国に良い反面教師が居るけど、あんな風になりたい見られたい?
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 11:21
    • ID:9pvLSy7j0 >>返信コメ

    • >>75
      おはぎ・・・。
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 11:34
    • ID:9pvLSy7j0 >>返信コメ

    • >>317
      「ベルばら」とは・・・。
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 11:43
    • ID:9pvLSy7j0 >>返信コメ

    • 「幽遊白書」の戸愚呂兄弟もそうだけど「人外」の存在になっている人間相手に誇示する「力」とはインチキやルール違反を誇ってうそぶいているとしか思えない。人の身を捨てた存在が心ある人に対して尤もらしい言葉を発しても理解される事はないし、只々恥ずかしく矮小にみえてならない。
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 13:20
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>85
      笑えよべジータ。
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 13:37
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • 良い最終回だった。
      ごとうげ先生の次回作にご期待ください!
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 13:42
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • 母親が死ぬ前に子供にあんなこと言ったらもう呪いじゃん。
      一生自分の力を自分のために使えなくなるわ。
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 13:46
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>35
      いやそんなことないだろ。
      ガンダムとかでもTV版はTV版の再放送、映画版は映画版、って別にやるもんだよ。
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 14:08
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>133
      きめつは日曜夜で86は火曜早朝なんだよなぁ。
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 14:21
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>160
      でもそれでバランは救われた。
      ラーハルトがそうしていなかったらダイと分かり合うことは一生できなかっただろう。
      ポップやヒュンケルは死に、クロコダインも死に、自我の消えたダイの体に宿る新たなディーノ。
      バランはソアラの想いを汲み取ることなく生きていくか、いずれバーンに親子ともども……。
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 15:16
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>85
      力を出すために叫ぶのは剣道でもケンカでもよくあること。
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 15:22
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>325
      やったのピカチュウなのにポリゴンに悪いイメージ付けられてんのほんと草。
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 15:27
    • ID:OaAMonhs0 >>返信コメ

    • >>351
      落し物を交番に届けるのはトラブルに巻き込まれる可能性があるからやめた方が良いけどな。
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 17:53
    • ID:MB3.q4qr0 >>返信コメ

    • >>363
      結果オーライなら主の命令無視したり同僚を裏切ったりしても構わないのか?すげー理屈だな
    • 368. 俺が正義だ!
    • 2021年12月04日 20:26
    • ID:ZG2HSHEn0 >>返信コメ

    • >360
      それでは親が子に、死に行く人間が誰かに何かを託すのはみんな呪いになってしまうじゃないか
      そんなに忌まわしいものなのか?
      それで身動き取れなくなるなら、当人の自我はどこにあるんだ 生きていくのは自分自身、親の言葉を人生の言い訳にはできないよ
      >366
      そういう話はあまり聞かないけどな 拾ったのが拳銃とか覚せい剤とか遺体の一部とかならともかく(なおさら通報しなきゃならんが) 
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 20:52
    • ID:RzxbOTpq0 >>返信コメ

    • >>366
      その落し物が事件性があるものだったら逮捕まで行かなくても面倒に巻き込まれる可能性若干あるけど以前財布を落として拾ってもらった事あるからなるべく届けてあげたい
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月04日 21:55
    • ID:WwUX8Cpo0 >>返信コメ

    • >>151
      お前、絶対許してるだろwww
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月05日 02:58
    • ID:t1RFMp5d0 >>返信コメ

    • >>368
      一家もろとも消えたら誰も語る人が無いから話が広まらないんだよ。
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月05日 06:12
    • ID:KUMqJwpK0 >>返信コメ

    • >>5
      ネタバレ禁止の場所でネタバレねだるようなコメントするなよ
      続編やるの決まってるんだから、こんなん数週間待てばわかることだろ
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月05日 12:28
    • ID:vnL8LjqZ0 >>返信コメ

    • >>6
      果たして累レベルで留まる重さかどうか…
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月05日 13:28
    • ID:vnL8LjqZ0 >>返信コメ

    • >>312
      のちの考えるのをやめた究極生物「そうなれたらなれたで末路は悲惨なモンなるで」
    • 375. 俺が正義だ!
    • 2021年12月06日 00:33
    • ID:9GsNG6pd0 >>返信コメ

    • >371
      検索してみても、そういう話は都市伝説や陰謀論でも見当たらないけどなあ
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月06日 17:14
    • ID:Vmc0U4Y00 >>返信コメ

    • >>325
      ピカカス「ポリゴンのせい」
      ポリゴン「‥‥」
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2021年12月11日 17:59
    • ID:CooQ6ozo0 >>返信コメ

    • >>124
      第三者視点で冷静に見たら煉獄さんは負けてる
      宇随さんも煉獄さんの訃報を聞いたときにはっきり「負けた」と発言してる
      ただそれでも負けてないと叫んだ炭治郎の気持ちも痛い程わかる
    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2022年02月13日 19:40
    • ID:CdR7Da8n0 >>返信コメ

    • >>342
      そんな貴方には『天元突破グレンラガン』をお勧めします
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 10:47
    • ID:ZR9dvj710 >>返信コメ

    • 「胸を張って生きろ。心を燃やせ」で脳内BGMが『バーニングハート』になった人はオッサン(俺も含めて)
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2022年03月16日 10:51
    • ID:ZR9dvj710 >>返信コメ

    • >>379追記
      『バーニングハート』はサバイバーのやつね(映画『ロッキーⅣ』の挿入歌)
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月02日 09:09
    • ID:.UYcYjYy0 >>返信コメ

    • すごいよく考えられて創られたストーリーだと思った。
      炭治郎たちは夢の世界に落とされるわけだけど、夢の世界って無意識領域に覆われてるから、夢というか心の中の世界だった。心の中では基本的に何を考えても自由だ。どんなに悪いことを考えたとしてもそれを実行しさえしなければ罪には問われない。
      煉獄さんは人々を守るために強くなりたいと思った。強くなるためなら鬼になってもいいと仮に強く念じたことが過去にあったとしても責められないと思う。でも、心の中は自由だから悪いことを拒絶する自由もある。煉獄さんは上弦の鬼を拒絶した。鬼になれと迫った鬼に、お前のことは嫌いだとはっきりと言った。
      僕はラストシーンで伊之助が笑っているように見えてしまった。煉獄さんの行動に感動して泣いているのにそんな不謹慎なことを考えてしまった。どんなにシリアスな場面でも人間は不謹慎なことを考えてしまう生き物だ。
      煉獄さんは鬼を殺しきれなかった。どんなに心を鍛えたとしても、悪い心を退治しきることはできないと言っているんだと思う。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 鬼滅の刃 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

心を燃やせ / 鬼滅の刃 / 無限列車編 / 7話 / 最終回 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング