2022年01月15日comment136
錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男
第1話「八十万日貨の男」
全てを錆びつかせる〈錆び風〉が吹き荒れる日本。異形の僧侶がひとり関所を通りがかる。 その背には僧に似合わぬ弓矢があった。 一方、忌浜の街で医院を営むミロは、錆に侵された姉パウーを救うため秘密裏に新薬を研究していた。 そんな彼の前に現れたのは……。

脚本:村井さだゆき 絵コンテ・演出:碇谷敦 作画監督:浅利歩惟 


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 40
 @ich_kasumi
富士山…?
2022/01/11 00:30:24


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 50
 @vistlipper1761
いきなり爆発!?
2022/01/11 00:30:24


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 70

錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 78
 @kissy_tweet
なんだなんだ世界は核の炎に包まれたのか?
2022/01/11 00:30:26
 @10015ab
人  類  滅  亡
2022/01/11 00:30:54
 @70_Road
またイチローか
2022/01/11 00:30:17


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 98
 @choco_cream_i
タイトルどーん
2022/01/11 00:30:47
 @Mitsuki_NKD
いきなり街が…破壊されている
2022/01/11 00:30:29
 @konbu3243
消滅都市かな
2022/01/11 00:30:39
 @jj5fxl_showk
ポストアポカリプスですか
2022/01/11 00:30:39
 @ujyoka
また日本が滅んでおられる‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:31:04


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 06
 @anime23450
錆びてる街提供
2022/01/11 00:30:52


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 47
 @Miznari428
おおアニメバージョンのCMだ 
2022/01/11 00:31:40
 @kibenagaru
うわーーー声ついてるCMだ!!
2022/01/11 00:31:16
 @kiyose_t
新CMがカッコいいなあ……
2022/01/11 00:31:05


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 57
 @vollboy4719SYas
東京は終了しました
2022/01/11 00:32:01
 @xaskaka07
また東京が滅びてる
2022/01/11 00:32:16
 @tanabe_y
東京砂漠
2022/01/11 00:32:09
 @SunnyWalker2010
ネオトーキョーだ
2022/01/11 00:32:04
 @Rin_k1820
いきなり世紀末やん北斗の拳か?
2022/01/11 00:32:16


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 77
 @takohachibar6
ドロヘドロみたいなマスクかぶってんな
2022/01/11 00:32:29


錆喰いビスコ 1話 感想 八十万日貨の男 96
 @ich_kasumi
カバ…?!
2022/01/11 00:32:24
 @kissy_tweet
東京にカバが……?
2022/01/11 00:32:20
 @choco_cream_i
カバって結構暑いところにいるんじゃ
2022/01/11 00:32:34




猪茂あぁ?ったく。おい太田。太田!お前直したっつったろこのボケ!全然読まねえじゃねえか!』
太田『えぇ?またっすか?この前直したばっかりですよ
ANCB000352

ANCB000364
 @gyakkouunga
指名手配
2022/01/11 00:32:49




気になるか?県庁じゃそいつの話題で持ちきりよ。観光名所の赤城山まるまるキノコの山にしちまったってんだからな
ANCB000387
 @tianlangxing
赤城山をきのこの山にwww
2022/01/11 00:33:01
 @START170314T
きのこの山派大勝利
2022/01/11 00:33:53
 @kissy_tweet
たけのこの里にしろ
2022/01/11 00:33:01
 @red_magician
え?赤城山?
2022/01/11 00:33:30
 @rabbit0608
グンマーがモデルなの?😂
2022/01/11 00:33:39




人喰いというのはなぜです?』
猪茂『そりゃ食うんだよ人を。ガハハハハッ。そう呼びたくもなる大悪党ってことよ
ANCB000401
 @vistlipper1761
この指名手配犯こいつやろw
2022/01/11 00:33:42




猪茂纏火党の坊さんか。渡り蟹わたる?偽名か?こりゃ』
渡蟹『僧名です。渡蟹渡』
猪茂『本名は?』
渡蟹『捨ててございます
ANCB000412




猪茂『はぁ…忌浜行き。目的は巡業ねぇ』
太田『あれですよね。お弔いの旅ってやつ。ついでに東京の穴ぼこも一目拝んできたらどうですか?』
猪茂『忌浜県じゃ昔東京爆心穴観光ツアーなんて企画もあったらしいしな。バカな話だぜ。すき好んで錆び風を浴びに行く奴なんざいるわけねぇ
ANCB000466
 @SunnyWalker2010
アメリカの核実験場観光ツアーみたい
2022/01/11 00:33:44




今じゃお坊さんくらいですよねこんなとこ通るの。門の向こうには延々と鉄の砂漠が広がってるだけ。もう暇で暇で
ANCB000489




バカ野郎。気の抜けたこと言うな
ANCB000494




猪茂犯罪者が群馬から逃げおおせるにはこの南関所から砂漠を通って忌浜に入るしかない。言ってみりゃここは群馬県の最終防衛ラインなんだぞ』
太田『は~い。すんません
ANCB000508
 @animethod_0218
犯罪者がグンマーから逃げる関所ww
2022/01/11 00:34:04
 @orz_poke
グンマーアニメだったのか
2022/01/11 00:34:04
 @ujyoka
群馬県の最終防衛ラインというパワーワード‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:34:31
 @Arkxv3
門の奥には鉄の砂漠が広がるのみ
2022/01/11 00:33:58
 @reinigeK
群馬滅んだの?群馬以外が滅んだの?
2022/01/11 00:34:15




猪茂少しは緊張感を持ちやがれ。そこに張り出してある賞金首連中がいつ通りがかるか知れねんだ』
渡蟹『人喰い茸の…赤星…
ANCB000547
 @dorinco_sun
砂ぼうず感 
2022/01/11 00:33:57
 @gnoinori
何となくトライガン風味な気がする
2022/01/11 00:34:03




死後の世界、みんなで行けば怖くない
ANCB000560




明るいお葬式なら万霊寺へ
ANCB000568

ANCB000585




錆にくるまれ眠りなさい
ANCB000589
 @OGATA_Anime0
黒柳徹子?
2022/01/11 00:34:44
 @SunnyWalker2010
ミヤコ様かな?
2022/01/11 00:34:46




死があなたを救うでしょう
ANCB000593
 @BARZAM_154
死は救済
2022/01/11 00:34:54
 @mituki_segawa
不思議な世界観だ
2022/01/11 00:34:50
 @asymmetry665515
ディストピアみがすごい
2022/01/11 00:34:48




子供あっ!自警団だ!かっちぇ~な
ANCB000601
 @ujyoka
何そのイグアナ…イグアナ?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:35:03
 @ya_twt01
イグアナの作画がやたらスゴE
2022/01/11 00:35:02




お前達ここらでキノコを売り買いしている奴を見なかったか?」
「いたか?そんな奴」
「見かけたら俺達に教えてくれ。いいな?」
「了解であります!

ANCB000614
 @Exass
たけのこ派の取り締まりか?
2022/01/11 00:35:01




こんにちは。お仕事帰りですか?遊んでいきましょうよ~。ほらこっちこっち~
ANCB000634
 @takohachibar6
キャッチされてる
2022/01/11 00:35:11
 @CXmario_anime
なんか全体的にカオスな世界だな…w
2022/01/11 00:35:37




私が村を出たのはまだ8歳の頃だった。父さんがサビツキで死んだあと母さんもひどい錆をもらってね。薄情な村の連中に追い出されるように出ていったのさ
ANCB000665
 @ymduu
サビってなんなんだ
2022/01/11 00:35:19




こないだの客さ。最悪だったわ。「金足りないから」とか言ってきったないオモチャの人形よこしやがんの。ありえなくない?」
「それってフィギュアとかいう発掘品じゃないの?東京が滅びる前のもんだからメッチャ高く売れんだよ」
うおっ!マジか!
ANCB000688
 @gyakkouunga
フィギュアが高値で!?
2022/01/11 00:35:42
 @Bad_Ass_Biker
フィギュアが骨董品なの
2022/01/11 00:35:43
 @yuzushu
フィギュアがゴミ扱い…
2022/01/11 00:35:39
 @tianlangxing
フィギュアとか言う発掘品…電池少女になってきたか…?
2022/01/11 00:35:42




途方に暮れた私が夜の浮き藻原を歩いてるとね。湿原の真ん中にニョキっと黒い棒が立ってるじゃないか。こんな大きくてね鎌首をもたげるみたいにこう曲がってる。なんだと思うね?そいつはなんとテツジンの指だったのさ
ANCB000734
 @kamui_anpan
黒い棒??
2022/01/11 00:35:49
 @Exass
手付きw
2022/01/11 00:35:48
 @mtgd12963psod
意味深
2022/01/11 00:35:49
 @moyashi4
鉄人の指?
2022/01/11 00:36:11




縁起が悪いったらありゃしない。あの時は自分の行く末を呪ったね」
「テツジンってあれでしょ?大爆発して東京に穴を開けちゃったっていう日本崩壊の元凶」
「何を真に受けちゃってんだか

ANCB000767
 @tianlangxing
鉄人の指は縁起が悪い
2022/01/11 00:36:03




このおばさんの話は適当に聞き流してればいいのよ」
「聞いてんのかい?あんた達!

ANCB000784




あ~んくすぐった~い
我慢して
やだ~そんなに太いの怖い
大丈夫。痛くないから
別に。ちょっと痛くしてもいいけど~?

ANCB000808
 @Suzu_Rin_725
エッッッッッッッッッッ
2022/01/11 00:36:19
 @gyakkouunga
セッ
2022/01/11 00:36:19
 @SunnyWalker2010
本番だ!
2022/01/11 00:36:19
 @animethod_0218
あーお遊び中か
2022/01/11 00:36:23
 @ichijou_fool
花江君がエッチなことしてる
2022/01/11 00:36:31
 @ankoromochiw
遊郭編か?!
2022/01/11 00:36:39
 @kissy_tweet
先っちょだけ!先っちょだけだから!
2022/01/11 00:36:28




これで熱は下がるから
ANCB000810
 @anime23450
注射でした
2022/01/11 00:36:33
 @Mitsuki_NKD
真面目なお医者さんだった
2022/01/11 00:37:22
 @10015ab
なんだよwてっきりいやらしいプレイしてるかと思ってたぞww
2022/01/11 00:36:47
 @ich_kasumi
そんな会話をしてるすぐ隣が診療所なので…?
2022/01/11 00:36:59




あとはこの薬を食後に飲むこと
ANCB000822
 @uhhooou
先生カッッッカワイッッッ
2022/01/11 00:36:54
 @choco_cream_i
左目なに
2022/01/11 00:36:43
 @magic_of_nyan
モン医者かな?

2022/01/11 00:36:57
 @QuintetSeeks
・・・・この髪というか、スライムですか?
2022/01/11 00:37:16




ありがとう先生
ANCB000827
 @Bro02374
ワクチンか?
2022/01/11 00:36:53




ミロ次の方どうぞ
ANCB000836




「こいつを先に診てやってください
よし。じゃあここに座って

ANCB000850




ミロうん。進行してない。いい子にしてた証拠だね
ANCB000857




注射する?
ミロううん。今日は塗り薬で十分
この前先生がサビツキアンプルを打ってくださったおかげです
ANCB000887
 @VeryHurst
錆付きアンプル?
2022/01/11 00:37:10
 @takohachibar6
錆って侵食するのか 
2022/01/11 00:37:13




でもあんな高い薬お金は…
ミロ気にしないで。でもあのアンプルでは錆の進行を少し遅らせることしかできません。壁の外にはなるべく出ないでください
ANCB000903
 @mikimomo_as
保険のない医療は世知辛いなぁ
2022/01/11 00:37:27




そうしたいのはやまやまだが仕事柄そうも言ってられねぇ…
ANCB000918




ミロはい終わり
ありがとう。パンダ先生
「こら!猫柳先生だろ
ミロ大丈夫。パンダ先生で通ってますから。じゃあ次はお父さん
ANCB000935
 @CXmario_anime
パンダ先生www
2022/01/11 00:37:31
 @animethod_0218
ややこしいなw
2022/01/11 00:37:28




いいか?絶対に捕まるな。捕まっても俺の名前は出すな。わかったな?
ANCB000960




店主てかこれこの前のと同じ種類じゃないか?」
「贅沢言うな。忌浜に持ち込むのにどれだけ苦労したと思ってるんだ
ANCB000968
 @kab_studio
これがきのこ
2022/01/11 00:37:44




嫌なら他持ってくぜ。死ぬ前にキノコ食って昇天したいって奴はいっぱいいるんだ
店主ああわかったわかった。ほらよ
ANCB000989
 @takohachibar6
やべーキノコかな?
2022/01/11 00:38:03
 @atalia0
御禁制のキノコなの?
2022/01/11 00:38:02
 @Ell_Eir
キノコってそんな貴重になったん?
2022/01/11 00:38:02
 @maskedmelon
日貨の貨幣デザイン好き
2022/01/11 00:38:10




実はあとで仲間が新種を持ち帰る手はずになってる。とびきりの上物だぞ。いるか?
ANCB000999
 @Puprupri67590
ブローカー?
2022/01/11 00:38:05
 @ymduu
きのこがめっちゃレアな世界観だ
2022/01/11 00:38:11
 @tatoJII
キノコが珍重されるのどういう社会なんだ
2022/01/11 00:38:10




私はしばらくテツジンの指を眺めてた。そしてよく見たらね。その指の傍に妙な男が1人立ってんのさ。じっとテツジンの指を見てその表面の錆をこう削り取って容器に入れてるんだ
ANCB001037
 @wacky21iyhsiGDM
まだ続いてたのかw
2022/01/11 00:38:26
 @siguredou
ばあちゃん話長ぇww
2022/01/11 00:38:31




売ったらいくらになんのかな?てか私どこやったっけ?あの人形」
「なんで私がそれを知ってるんだよ

ANCB001052




キノコ守りだよ。あん時はぞ~っとしたね。連中が錆を広めてるって噂は本当だったんだ。いいかい?あんた達もキノコ守りだけは客にとっちゃいけないよ。錆をうつされちまうからね
ANCB001083
 @SunnyWalker2010
梅毒の話かな
2022/01/11 00:38:53
 @tatoJII
これキノコ=ヤク中性病持ちってことですか
2022/01/11 00:38:59




今の人で最後ですか?
そうだね。今日はこれで全員だ。ありがとうよミロ先生

ANCB001114




どうだい?遊んでいくかい?先生ならタダでいいよ」
「じゃあ私が!

ANCB001125
 @fryfish
タダでヤらせてくれるのか! 
2022/01/11 00:39:14




いいえ私が!」
「私私!」
「引っ込めブス!私だよ!

ANCB001136
 @kab_studio
モテモテだ
2022/01/11 00:39:03
 @aoiyuuki0327
先生人気だなww
2022/01/11 00:39:06
 @tak_tak_sub
引っ込めブスw
2022/01/11 00:39:09
 @tyohensin
どーぞどーぞ
2022/01/11 00:39:11
 @SunnyWalker2010
みんなきれいに代わる代わる台詞言ったな~w
2022/01/11 00:39:15
 @Arkxv3
上島竜兵みたいになっててワロタ 
2022/01/11 00:39:18




気持ちは嬉しいけどうちで姉が待ってますから
相変わらずだねぇ。こんな下町に似合わないよくできた先生だよ

ANCB001150




どうして県庁の金持ち相手に商売しないんだい?その方がよっぽど稼げるだろうに
この街が好きなんです。僕も姉も

ANCB001168




先生にもパウーさんにも本当に感謝してるよ
ミロ最近は特に錆び風が強いから気をつけて。それじゃ!
またねパンダくん!」
「コラ!先生と呼びな

ANCB001193
 @animethod_0218
出張かよ
2022/01/11 00:39:41
 @orz_poke
パンダ先生、裏がありそうだけどイイヤツ認識でいいのかな…
2022/01/11 00:39:45
 @gdgdgb
女の子より可愛いな先生
2022/01/11 00:39:49




いらっしゃい…おう先生!今日は遅かったじゃないの。ワニ2つとってあるよ
どうも。今日はそうだなぁ…シャコも2つください
シャコ2つね。毎度あり!

ANCB001240
 @Matsubagiku_Ace
群馬でシャコ…?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:40:13
 @ujyoka
シャコ取れるの…‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:40:11
 @SunnyWalker2010
えっ、シャコってあんなでかいの
2022/01/11 00:40:05




パウーの具合がいいんです。元気なうちに食べさせてあげたい
ANCB001252
 @ymduu
pawoo とは
2022/01/11 00:40:10




店主そりゃ何よりだ。先生が診てる上にうちの饅頭食ってんだもの。治らない病気なんざありゃしないよ
ANCB001261




店主ほい。ワニ肉とシャコミソサンドだ
ミロ今日はその…ありますか?
店主ああ。はいよ。ちょっと待ってくだせぇ
ANCB001298
 @kab_studio
きょろきょろ
2022/01/11 00:40:27




店主今はこれだけしかねえんだ。でももう少ししたら珍しいのが手に入る手はずになってるんで
ミロそうですか。じゃあ一旦帰ってまた来ますね
ANCB001303




だけど先生もよくわかんねえお人だねぇ。こんな物騒なもの…けどよ。見つからねえでくだせぇよ。先生がパクられちゃこの街はおしまいだからね
ANCB001329
 @animethod_0218
違法キノコ
2022/01/11 00:40:26
 @tatoJII
マジでドラッグ扱いだ
2022/01/11 00:40:30
 @Arkxv3
ヤク取引みたいな会話だ
2022/01/11 00:40:48
 @yuzushu
きのこってそんなヤバいものなの?
2022/01/11 00:40:39




ありがとう。これ少しだけど
駄目だ!猫柳先生から金は取れねえ。こないだだって娘をタダで…

ANCB001360




ミロ薬がなくなったらまた来てくださいね。いつもの水曜の閉院後に…
店主はいよ!毎度あり!
ANCB001364
 @fenrir_sunnys
ヤバそうなキノコ買うのかよ……?
2022/01/11 00:41:10
 @M_Lunar
闇医者か何かですかい?
2022/01/11 00:41:08
 @Matsubagiku_Ace
キノコを研究でもしてるんだろうか
2022/01/11 00:41:08




アナ6月初頭より岐阜県、田隠県、次いで群馬県と連続的に続くキノコテロは同一犯による犯行とみられ
ANCB001406
 @moyashi4
きのこテロ・・・?
2022/01/11 00:41:20
 @ich_kasumi
「きのこテロ」とは一体…
2022/01/11 00:41:28
 @10015ab
キノコテロとかいうパワーワード
2022/01/11 00:41:25




忌浜県庁はテロリストの情報提供を群馬県警に依頼していましたが郡馬県庁は今日テロリストは郡馬県内にて既に殺害したと発表しました
ANCB001415
 @gnoinori
テレビも電波も生きているのか
2022/01/11 00:41:52




アナただしこの発表を疑問視する声もあり更に詳細な調査を続行するとのことです
ANCB001440




ただいまパウー』
『ミロ。少し遅いから心配した』
『はいこれ。今日はシャコサンドも買ってきたよ

ANCB001468
 @kab_studio
これがお姉ちゃん?
2022/01/11 00:41:31




いつもすまない。私の体がもう少しよくなればお前にこんな苦労はかけないのだが
ANCB001478




こんなの苦労のうちに入らないよ。大事な姉のためだもん
ANCB001487
 @siguredou
お姉さん、黒髪美人
2022/01/11 00:42:31




また実験か?ミロ』
『あっうん。ナマリザメの肝臓が手に入ったんだ。新薬の材料にならないかと思って

ANCB001534
 @jj5fxl_showk
帰ってきてから研究する人偉すぎ
2022/01/11 00:42:39




せっかく県庁が最新の調剤機を支給してくれたんだ。使わないともったいないからね』
『そのことだがあの黒革知事が何の見返りもなくそんなものを貸してくれるとは思えん

ANCB001546




あまり借りを作ると厄介なことになるぞ』
『それはわかってる。でもこの調剤機で錆の治療薬を作れればパウーだけじゃなくサビツキに苦しむみんなを助けられる

ANCB001570




今は可能性のある材料を片っ端から調剤してみたい。そう。どんな材料だって…
ANCB001593
 @tanabe_y
だからキノコもか
2022/01/11 00:42:54
 @Mitsuki_NKD
実験のために購入してたか…
2022/01/11 00:42:34




猪茂しっかしビスコって名前もなぁ。ハハッ。おめでてぇこって。どんな親がつけるかねぇ
ANCB001604
 @MrBrother0112
DQNネーム扱いで草
2022/01/11 00:43:02
 @Bad_Ass_Biker
グリコに謝って?
2022/01/11 00:43:05
 @ibaraki_22
ビスコっていうお菓子があるんですよ・・・
2022/01/11 00:43:33




お前さんら巡業の坊主どもは知らんだろうが赤星のキノコってのは半端じゃねえ。こう一発弓を弾くとな。土でも鉄でも狙ったところにボン!ってな。大木みたいなキノコが生えちまう
ANCB001642




猪茂傍若無人のキノコ守りってんでそう呼ばれてるのさ。とはいえ心配いらん。天下の郡馬県警を出し抜いて他県へ抜けられた悪党なんかいやしないからな。あんたの巡業に障りはねえ
ANCB001672
 @Nsuna_
天下のグンマー公安
2022/01/11 00:43:33
 @tianlangxing
マジかよ群馬県警すげーな
2022/01/11 00:43:32
 @Mitsuki_NKD
まあ、目の前の人は本人だよな…
2022/01/11 00:43:21




猪茂あとは…あの荷物は何だ?僧の1人旅になんであんな大荷物がいる?』
渡蟹『死体を積んでおります』
猪茂『あぁ!?
ANCB001709
 @tak_tak_sub
死体を積んで…
2022/01/11 00:43:52


ANCB001713




『!』
ANCB001717




チロル目標捕捉。ファイア!
ANCB001724

ANCB001734
 @10015ab
勇者砲、ファイヤー!!
2022/01/11 00:43:56
 @kissy_tweet
なんだサクガンか!?
2022/01/11 00:44:00
 @tianlangxing
なんかキモイ飛行機出てきたぞ
2022/01/11 00:44:05
 @hebereke_hige
ナメクジ?が機首についた飛行艇とか、なかなかおもろい世界観だなぁ
2022/01/11 00:44:35


ANCB001740
 @fenrir_sunnys
カニ???
2022/01/11 00:44:18
 @moyashi4
カニでかくない!?
2022/01/11 00:44:14
 @merry_jobti
あのー刃牙で巨大象が出て、プリコネでは亀で、今度はカニかよ!
2022/01/11 00:45:09
 @VeryHurst
月曜は生き物が巨大化するのかな…
2022/01/11 00:44:54
 @atalia0
話が見えない!
2022/01/11 00:44:12
 @ymduu
ほんとうにどういうアニメなんだこれは
2022/01/11 00:44:12




これも駄目か…
ANCB001895
 @tatoJII
錆に垂らす
2022/01/11 00:45:18




ご覧ください!県西壁から10キロ地点、埼玉鉄砂漠に中規模のキノコ群が確認されています
『!』

ANCB001908
 @manayayo
埼玉鉄砂漠www
2022/01/11 00:46:07
 @FNotbook_Live
埼玉ピンチ!
2022/01/11 00:45:36




これは一連のキノコテロと同一犯によるものと思われますが一方で群馬県からはテロリスト赤星ビスコは既に郡馬南壁にて殺害したとの発表があったばかりであり虚偽情報を意図的に流したとして忌浜県庁では強く抗議する方針です…
ANCB001923
 @yukipsntos
マジかよきのこ派最悪だな
2022/01/11 00:46:06
 @yuzushu
きのこテロってなんなんですか
2022/01/11 00:45:36
 @NIGHT_D
ナウシカの腐海みたいなもんなんかのぅ
2022/01/11 00:46:29
 @magiatwei
シリアスなはずなんだけど、出てくる単語が面白くて話が入ってこないw
2022/01/11 00:46:12
 @animethod_0218
政府っていないのかこの世界
2022/01/11 00:46:02




パウー!ちょっと出かけてくる』
『ん?こんな時間にか?

ANCB001976




饅頭屋の娘さんに薬を調合したから早く渡してあげたいんだ』
『用心していけミロ。先頃テロリストが埼玉鉄砂漠に入ったらしい

ANCB001984




人喰い茸の赤星。このところ日本中を騒がす凶悪犯。よもや忌浜の壁を越えられることはないだろうが気をつけてな』
『うん。いってきます

ANCB002015




毒をもって毒を制すと申しまして最強の毒は最強の良薬ともなります。一家に一台この壺さえあればご家族でも簡単に最強の蟲壺が作れます
ANCB002038
 @orz_poke
蠱毒だ
2022/01/11 00:46:30
 @tianlangxing
みんな大好き蠱毒じゃん
2022/01/11 00:46:29
 @tagoal
蠱毒を売るな‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍ 
2022/01/11 00:46:36
 @atalia0
ご家庭で気軽に蠱毒すんな
2022/01/11 00:46:51




煎じて飲めば錆しらず。今なら鉄ムカデ1匹ついてるよ。さぁ買った買った!
ANCB002053




ミロありがとう。助かります
店主な~に。任せてくんなせぇ
ANCB002062

ANCB002065




えっ?あっ!待って!それは…
ANCB002071
 @arusena_games
盗まれた
2022/01/11 00:46:43
 @kab_studio
ひったくりだー
2022/01/11 00:46:40




店主ひったくりだ!誰かそのガキ捕まえてくれ!
ANCB002076

ANCB002092




ミロ『あ…』
ANCB002099




女の…人?」
『いてて…女の人を殴る男は最低だよ

ANCB002115
 @OGATA_Anime0
男です
2022/01/11 00:47:06




ミロ『あはは。よかったね男の人で
ANCB002135




君サソリアブに刺されたところ放っておいたでしょ?やっぱり。さっき患部が見えたもの
ANCB002142
 @VeryHurst
近い
2022/01/11 00:47:16
 @SunnyWalker2010
キュン・・。
2022/01/11 00:47:14
 @rakia1984
顔赤らめるなw
2022/01/11 00:47:18
 @VeryHurst
おにショタ
2022/01/11 00:47:21




ほらおいで』
「うわっ!放せ!何すんだよ!

刺し傷に針が残ってる。毒が染みきったら失明しちゃう

ANCB002154




おしまい。もしまた腫れたらうちへおいで。パンダ医院。ここの通りを向こうへ抜けて突き当たりを右。金物屋さんの隣だよ
ANCB002175
 @Mitsuki_NKD
優しい先生やな
2022/01/11 00:47:35




あとそれ…
ごめんなさい
残念だけどこれお饅頭じゃないんだ。内緒だよ。あそこのワニまん僕のイチオシなんだ

ANCB002197




ミロ今度おごってあげるね。さぁもう行きな
ANCB002229

ANCB002236
 @kab_studio
優しすぎる
2022/01/11 00:47:35
 @CXmario_anime
パンダ先生、マジで優しいな…
2022/01/11 00:47:47
 @snakeV555B
ショタくん新しい性癖が目覚めてそう
2022/01/11 00:47:49




おおよそそういう慈善の心善行などというものは金持ちがチーズバーガーのピクルスをそこいらの犬に投げて悦に入るような自慰まがいの遊びにすぎない
ANCB002260
 @10015ab
ツダケンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2022/01/11 00:48:10
 @katoyuu
今期の社長
2022/01/11 00:48:10
 @kissy_tweet
ツダケンはどこにでも現れる
2022/01/11 00:48:09
 @Matsubagiku_Ace
怪しいツダケンだ
2022/01/11 00:48:14
 @VeryHurst
例えがわかりにくい
2022/01/11 00:48:17




だが君のそれは違う猫柳くん。この腐った街に咲く一輪の花といえる
ANCB002271




いや~訂正しよう。自分の管理している都市を腐った街と言ってのけるのもな』
『黒革知事…

ANCB002289
 @ujyoka
知事なのこいつ!?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:48:39
 @atalia0
あれが県知事なの?
2022/01/11 00:48:39
 @hakumai_umeee
マフィアだろどう見ても
2022/01/11 00:48:38




他人行儀はよせ。黒革さんでいいじゃないか。美形だな。いつもながら
ANCB002306
 @SunnyWalker2010
顎クイッされた
2022/01/11 00:48:38
 @kissy_tweet
なんだこのツダケンホモか?
2022/01/11 00:48:47




どうだ?新しい調剤機は役に立ってるか?』
『調剤機の件はお世話に…あの姉の治療が…早く帰らないと

ANCB002322




もちろんだ。忌浜きっての名医の時間を無駄にはできん。まして忌浜自警団長猫柳パウーの治療のためとなればな
ANCB002339




しかしどちらが無駄かな?俺とナッツでもつまみながら一番面白い漫画について議論するか
ANCB002368




それともどうやっても治らない姉のために気休めに虚しく手を尽くすか
ANCB002380

ANCB002385




お前の好意は美しくそして無駄だ。いくらお前が下町で奮闘しようが金のない人間は死ぬ。さっきのガキもだ。無残にこの街にいたぶりつくされてな
ANCB002415
 @kalmalogy
一発で悪役とわかる演技
2022/01/11 00:49:41
 @tatoJII
そういうスタンスなのに一方でネコヤナギの自宅実験用に調剤機を回してやるのか
2022/01/11 00:49:57




黒革県庁に勤めろ猫柳。お前の技術があれば県外から金がいくらでも入る
ANCB002441




サビツキのアンプルも買える。そうすればお前の姉も助かる
ANCB002448
 @XCommentators
僕と契約して県庁で働こうよ
2022/01/11 00:50:03
 @ymduu
すごいリクルーティングだ
2022/01/11 00:49:39




知事!
ANCB002452




何?
ANCB002455
 @Exass
きのこ生えた
2022/01/11 00:49:50
 @hakumai_umeee
何あのクソデカキノコ
2022/01/11 00:49:50
 @fenrir_sunnys
弓矢でキノコ生えた!?
2022/01/11 00:50:11




猪茂死体を積んでるだ?』
渡蟹『集霊呼吸法の修行で毎回死者が出ますので。亡骸は錆び風に帰します』
猪茂『ケーッ気味の悪い。おい太田!あの布めくって見てこい。仏さんの山だとよ』
太田『えっ!えぇ!?
ANCB002476
 @animethod_0218
こっちの会話はゆっくりしてんなw
2022/01/11 00:50:08
 @tianlangxing
毎回死人が出るとは
2022/01/11 00:50:05
 @Edogein15
呼吸法の修行で死者・・・波紋の修行でもしてらっしゃる?
2022/01/11 00:50:28




虫を…』
『ひっ!』
『腐りよけにムカデをかませております。日に当てますと暴れます。手指くらいは食いちぎります』
『…

ANCB002513

ANCB002517




通ってよし
ANCB002521
 @kissy_tweet
グンマー国境ガバガバじゃねぇかwwwwwwwwwwww
2022/01/11 00:50:32
 @ujyoka
ガバガバすぎる…まぁ群馬だしな…‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/01/11 00:50:32
 @Matsubagiku_Ace
出入りする物品はいかなるものでもちゃんと改めないと
2022/01/11 00:50:46




開門
ANCB002525

ANCB002530
 @Exass
波動砲かな
2022/01/11 00:50:25
 @hebereke_hige
なんか、波動エンジンみたいな開閉機械w
2022/01/11 00:50:50
 @gnoinori
波動エンジンのフライホイールにしか見えないw
2022/01/11 00:50:48




おい?最近の纏火党員は弓を使うのか?』
『はぁ。殺生は禁じられておりません

ANCB002559




知ってるよそんなこたぁ。飛び道具は駄目なんじゃなかったか?殺生の重みを感じないとかで銃とか矢はだめって聞いたぞ
ANCB002590

ANCB002603
 @letter_ARIA
おっさん鋭いな
2022/01/11 00:51:12
 @RokaOkyun
弓矢同じ…?
2022/01/11 00:51:03


ANCB002608

ANCB002613
 @RokaOkyun
パンダの次はウサギの着ぐるみ
2022/01/11 00:51:52


ANCB002623

ANCB002629

ANCB002637
 @XCommentators
きのこ派だー!!!!!
2022/01/11 00:51:36
 @Exass
ボンボン生えるw
2022/01/11 00:51:27
 @hajimema4ta
キノコ、あっちゅーまに生えるんだな  
2022/01/11 00:51:41
 @ich_kasumi
めっちゃ生やしとるー。これが「きのこテロ」ですか。
2022/01/11 00:51:38
 @takohachibar6
どういう原理でキノコ生えてんだ??
2022/01/11 00:51:55




キ…キノコ守りだ!
キノコ守りが街に!胞子を吸うな!錆びるぞ!

ANCB002668
 @tianlangxing
胞子を吸うと錆びる?
2022/01/11 00:51:35
 @tatoJII
あんなデカイキノコ生えたら家にいようが外にいようが全員胞子吸っちゃうでしょってなる
2022/01/11 00:53:08


ANCB002671

ANCB002676

ANCB002680

ANCB002683
 @anime23450
街中がキノコだらけに
2022/01/11 00:52:09
 @Tuc_ker
いろいろな意味でシャレにならない光景だ 
2022/01/11 00:52:04
 @Z5oUAwwGMNAyL5q
攻撃当たったらキノコになるとかドロヘドロか?
2022/01/11 00:51:51


ANCB002699

ANCB002704

ANCB002725
 @choco_cream_i
立派な屹立
2022/01/11 00:52:14
 @siguredou
でかいキノコ…
プリコネ1期第1話かな
2022/01/11 00:52:39
 @70_Road
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
2022/01/11 00:52:19




アナこれは現在の唐草大通りの映像です!ご覧のとおりキノコの一群が!
ANCB002746




アナキノコ守りによるキノコテロです!県民の皆さんは不要不急…
ANCB002756




キノコ守り…錆の元凶か
ANCB002776
 @SunnyWalker2010
ピチピチライダースーツだ
2022/01/11 00:52:25
 @RokaOkyun
姉さまかっこいい
2022/01/11 00:52:36
 @vollboy4719SYas
えちぃ…
2022/01/11 00:52:24
 @VeryHurst
お姉ちゃんは外に出る時も谷間出すんだな
2022/01/11 00:52:40




パウー!出たんだ!キノコ守りが!唐草通りに!すごいんだ!大きなキノコが一瞬で…パウー駄目だよ!まだ投薬が終わってない
ANCB002818




もう心臓まで錆が届きそうなのに。命より仕事が大事なの?』
『お前が大事なんだミロ。戻るまで鍵をかけて医院から出てはいけないよ』
『ここから出ちゃいけないのはパウーの方だろ!

ANCB002836
 @OGATA_Anime0
弟思いのいい姉だなぁ...
けど待っていてくれ
2022/01/11 00:53:07
 @tenndokazane
体ボロボロなのか・・・

2022/01/11 00:53:05




いつもいつも僕が大事だって無茶ばっかりで僕の方の気持ちをひとっつも考えてないじゃないか。早くそこに寝て。自警には僕が話す』
『どうあってもどうお願いしてもそこをどいてくれないか?

ANCB002848
 @Dz6OSlXHvZ4QOYO
お姉ちゃんは…警察みたいな人なのかな🤔
2022/01/11 00:53:12




僕がお願いしてパウーが折れたことがあった?僕だって同じだよ
ANCB002867




そうか。嬉しいよミロ
ANCB002883
 @Arkxv3
速攻で首トン
2022/01/11 00:53:30
 @magiatwei
恐ろしく早い手刀
2022/01/11 00:53:31


ANCB002890
 @gyakkouunga
ぐへへ
2022/01/11 00:53:28
 @choco_cream_i
着地点うらやま
2022/01/11 00:53:25
 @pitofuui_anime
ぱふぱふ羨ましい
2022/01/11 00:53:29
 @fenrir_sunnys
そこ代わって
2022/01/11 00:53:26




チロルちょっと!放せよ!自分で歩くってば!うわっ!変なとこ触るな!
ANCB002907




いってぇな!少しは女の…
ANCB002911

ANCB002917




あっ…あはは…黒革の旦那様。その帽子素敵ですね
ANCB002927
 @Suzu_Rin_725
富田美憂だ
2022/01/11 00:53:36
 @RokaOkyun
ピンク髪の子かわ
2022/01/11 00:53:43




弟に当て身食らわす姉なんて聞いたことないよ…
ANCB002939




見たことない種類ばっかりだ。これだけあればきっと…
ANCB002950




調剤ができるな?お前
ANCB002963
 @fenrir_sunnys
いつの間に後ろに!?
2022/01/11 00:54:13
 @tianlangxing
どっから現れた
2022/01/11 00:53:59




テ…テロリスト…人喰い茸の…赤星…
ANCB002966

ANCB002977




ビスコだ
ANCB002984

ANCB002996
 @manayayo
何が何だかわからん1話だった…
2022/01/11 00:54:44
 @kaleidoyuki
キノコとか錆とかまだよく分からんけど面白そう
2022/01/11 00:56:37
 @kuugachannel
よくわからんけど、面白そう。あとビスコとミロって、美味しそう。
2022/01/11 00:55:18
 @Grand_master111
いい意味でラノベっぽくないな
2022/01/11 00:56:15
 @niyandora
世界観まだ見えんがもうちょい様子見かな 
2022/01/11 00:55:35
 @Edogein15
今んとこ特殊な世界観てことしか
2022/01/11 00:54:50
 @ich_kasumi
…副題の意味がよくわからないまま終わってしまった。「八十万日貨」とは。
2022/01/11 00:55:47
 @eternalsisters
アニメ「錆喰いビスコ」第1話のタイトル「八十万日貨の男」が、私の中で「トライガン」の「600億$$の男」と被ってアレ……。
2022/01/11 00:57:26
 @kake0924_
タイトルからしてどんだけ錆が出てくるのかと思ってたらキノコの方が出てた
2022/01/11 00:54:54
 @Zii_self_fuck_7
キノコがバンバン生えてくるバトルシーン新鮮でよかったな、面白くなりそう。
2022/01/11 00:54:44
 @matagi117
おねえちゃんのおっぱいがおっきかったので、らいしゅうもみたいとおもいます まる
2022/01/11 00:56:49


ANCB003018
 @tianlangxing
これは1話EDがOPのアニメか?
2022/01/11 00:54:36
 @gyakkouunga
お菓子な名前で覚えやすいな(
2022/01/11 00:54:47
 @on0notkamra
クロカワ知事、黒革なんだ 
2022/01/11 00:54:39


ANCB003105
 @uverworld4722
あ!JUNNAか!
2022/01/11 00:55:55
 @RokaOkyun
めちゃかっけええ曲!!って思ったらR・O・Nさんじゃないですか!!!!
2022/01/11 00:55:59
 @GoriGorinoago
JUNNAちゃんかっこいい✨✨✨✨
2022/01/11 00:56:10




『風が、文明を、神を、悪魔を砂に変えて行こうともただ一人お前の眼差しを錆び付かせることかなわぬ』
ANCB003338




『次回、エリンギで跳ぶ。滅びを食い破って飛べ!ビスコ!』
ANCB003344
 @OGATA_Anime0
エリンギで跳ぶって何よwwww
2022/01/11 00:57:07
 @10015ab
エリンギで跳ぶってなんだそのサブタイwwwww
2022/01/11 00:57:04
 @MrBrother0112
「エリンギで跳ぶ」今期サブタイ大賞候補だろwww
2022/01/11 00:57:17
 @Edogein15
「エリンギで跳ぶ」 シリアスなのかギャグなのか
2022/01/11 00:57:33
 @KARASUMAN
あぁ~一昔前風の予告ありがてぇ~~~~~~~~~
2022/01/11 00:57:07


ANCB003354


みんなの感想

7: ななしさん 2022/01/11(火) 00:57:17.14 ID:iCw+DGf20.net
昔のOVAみたいだった
世界観はちょっと面白そうだけど様子見かな




10: ななしさん 2022/01/11(火) 01:03:04.63 ID:IggKZBF9d.net
いやー満足だった 作画がいいだけで原作勢としては感無量だわ この調子で最終話まで行ってほしいね




15: ななしさん 2022/01/11(火) 01:05:48.51 ID:AHqxqFQT0.net
原作勢だけどとりあえず声は不満無しだな
ペースはどうなのかな、1巻だけで1クールやりそうなペースに見えるが




27: ななしさん 2022/01/11(火) 02:10:42.52 ID:kPuxTi7F0.net
全く何がしたいか分からんかった




31: ななしさん 2022/01/11(火) 03:02:31.16 ID:Gz247N5Oa.net
>>27
お前はまだ群馬を知らない




35: ななしさん 2022/01/11(火) 03:38:41.02 ID:vR1NeLNuM.net
キノコが錆と何の関係なあるんだろうと思いながら見てた
錆はキノコが胞子飛ばすような感じで拡がっていくということかね?




37: ななしさん 2022/01/11(火) 03:51:27.72 ID:riBsQXUi0.net
震災で壊滅した東北も別にマッドシティになったわけでもないのになんでいきなり新世界誕生してんの?




39: ななしさん 2022/01/11(火) 04:14:19.67 ID:CtNeggW90.net
1話は世界観の提示だけって感じで話の方向性が今ひとつ見えなくて何だかなと




44: ななしさん 2022/01/11(火) 06:52:05.75 ID:b4MWBV9ld.net
意味わからんけど世界観は大好き
こんなの見たかった




48: ななしさん 2022/01/11(火) 08:26:01.02 ID:uHczK2iBr.net
錆ってのがついてるアニメが2つあってややこしい




55: ななしさん 2022/01/11(火) 10:41:52.13 ID:qjTV1li70.net
>>48
かつてはバビロンかぶりもあったな




139: ななしさん 2022/01/12(水) 21:43:01.29 ID:RopQjzY+0.net
>>48
ノブナガ被りとかまれによくあるNE




141: ななしさん 2022/01/13(木) 05:49:17.41 ID:ISn1Jcop0.net
>>139
ノブナガ被りで放送被ったの
ノブナガザフール、ノブナガン、織田信奈の野望だっけ




53: ななしさん 2022/01/11(火) 09:55:13.81 ID:upTLJ7m0M.net
昔、大塚明夫のナレーションで小説のCMを流していたからいつかアニメになるだろうなと思っていたけどこのタイミングか




59: ななしさん 2022/01/11(火) 11:20:01.57 ID:26dkKBILK.net
猫柳パウー「おい カイマン」
確かにドロヘドロっぽい配役




24: ななしさん 2022/01/11(火) 01:55:29.35 ID:ZxPUnYsId.net
今期1番の話題作らしいけど制作会社OZって初耳なんだけど、角川関連の新会社か、この作品のために設営されたプロジェクトチームか何かか?




28: ななしさん 2022/01/11(火) 02:34:36.22 ID:o9+qHDyb0.net
>>24
制作会社はよく分からんけどあおきえい監督以外のイドのスタッフが
そのままこの作品に移ってる感じ




60: ななしさん 2022/01/11(火) 11:26:07.44 ID:nqWg96cR0.net
キャラクターの顔時々イドっぽいなと思って見てたらスタッフかぶってるのか




106: ななしさん 2022/01/12(水) 02:18:16.31 ID:wAKIsaW4K.net
俺の名は黒革、名探偵だ?




73: ななしさん 2022/01/11(火) 16:07:20.64 ID:oDU4HY7+0.net
ビスコとかミロとかわざとなんだろうけど、なんか意味あるのかね




77: ななしさん 2022/01/11(火) 17:30:24.93 ID:KD7JdAAHd.net
>>73
捻りなく商品のキャッチコピー通りに強く育つようにって由来が有るだけだよ




78: ななしさん 2022/01/11(火) 17:38:14.60 ID:Gz247N5Oa.net
コラボ商品不可避




85: ななしさん 2022/01/11(火) 19:31:43.71 ID:gfdbzzj50.net
東京どかーん! 群馬に関所 身体に錆? 矢が刺さったらキノコがどーん!
なんじゃこりゃ わかんない事だらけだったわ
でもなんか面白そうだから見る




111: ななしさん 2022/01/12(水) 04:50:54.85 ID:yXqKTNLYd.net
東京に穴が開いたのに何で東京は無事で埼玉が砂漠化してるんだよ




135: ななしさん 2022/01/12(水) 19:11:41.20 ID:KElD/p0LM.net
キノコ森 キノコ盛り キノコ守り?




138: ななしさん 2022/01/12(水) 19:41:27.07 ID:e6ZZriSZ0.net
>>135
3つ目が正解




つぶやきボタン…



すごい独特の世界観だ
どういう話かはまだよくわからないけどとりあえず東京はなんかの炎に包まれてその影響で世紀末ヒャッハーな状態というぐらい抑えておけばよさそう?
タイトルにもある錆が金属の腐食に留まらない厄介なものになってるみたい
その原因がキノコ?キノコと錆にどういう関係があるのか謎だけど弓矢で巨大キノコ生やせるあたり普通のキノコではないだろうからそういうのもあり?
次回、エリンギで跳ぶ…ってすごいタイトルだ
あの巨大キノコ見るにほんとにタイトル通りになりそうな…?
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1641788097/
「錆喰いビスコ」第1話

ヒトコト投票箱

Q. 原作小説は…
1…読んでる
2…アニメから!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品



錆喰いビスコ (電撃文庫)
mocha
KADOKAWA
2018-04-09



コメント…2022年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 06:29
    • ID:R6XRHPmA0 >>返信コメ

    • 前人気が高かったから見たけど、う〜んあまり面白く感じなかった…
      1話で判断するのは早計なのか?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 06:31
    • ID:lFV72oUo0 >>返信コメ

    • ジャンプ型ラノベのお通りだ!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 06:44
    • ID:lFV72oUo0 >>返信コメ

    • そこのお前!
      「お前はまだ グンマを知らない」
      も面白いぜ!(地元アピール)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 06:48
    • ID:eAyaMCU20 >>返信コメ

    • パソコンでコメント投稿できなくなってる。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 06:59
    • ID:dK1mvnPi0 >>返信コメ

    • いっきに色々散らかしたけど大丈夫か。
      くぎ付けにするチャンスは3話までだぞ。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:11
    • ID:RXDq3eiP0 >>返信コメ

    • やはりきのこは邪悪だった
      根絶やしにせねばなるまい
      たけのこ派による浄化作戦が待たれる
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:17
    • ID:nVl.GPkY0 >>返信コメ

    • 砂坊主かな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:25
    • ID:JsTKGYSS0 >>返信コメ

    • ドロヘドロ、砂ぼうず系好きなんでとりあえず視聴継続
      サブタイは毎回きのこ絡めてくるのかな?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:31
    • ID:wh5eZO6J0 >>返信コメ

    • 好きな感じのやつだけど、本当に話は見えないな。
      ドロヘドロでさえ最初にカイマンの正体を見ると言う目的が提示されてたのに。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:32
    • ID:6dYjeNFC0 >>返信コメ

    • 魔境グンマの日常
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:37
    • ID:KrQ5XE8Y0 >>返信コメ

    • まだ1話だ
      とりあえず3話までは………もつかなあ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 07:39
    • ID:RXDq3eiP0 >>返信コメ

    • >>10
      お前あんまり群馬馬鹿にするとジャパンスネークセンター出禁にすんぞ
      蛇肉食えなくなって泣くのはお前だからな
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:03
    • ID:QOOIuprT0 >>返信コメ

    • たけのこ「きのこは御禁制のモノ・・・当然だな」
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:21
    • ID:qfPeot.50 >>返信コメ

    • 原作知らずに観たけど雰囲気がある世界観で印象は良かった
      ただ、世界観優先でキャラを立たせる・物語の目的を見せるという意味では弱い気もした
      次回が勝負かな
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:22
    • ID:fKO5chWx0 >>返信コメ

    • >>11
      面白いやつは1話からなにかしら惹かれるんだよなぁ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:33
    • ID:lFV72oUo0 >>返信コメ

    • >>13
      ダース
      「12発だ!いいか!今回も12発でいく こい!」
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:33
    • ID:lFV72oUo0 >>返信コメ

    • >>10
      とりあえず夜中は山道で車は飛ばすなよ 鹿や猪引くぞ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:36
    • ID:hslmQe5p0 >>返信コメ

    • 東京24区といい東京狙われやすいな、昔から。
      そりゃ首都だし、大体の外国人も日本といえば京都か東京が多いだろうが。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 08:46
    • ID:Sv4ClBG90 >>返信コメ

    • ・口頭による説明が多い
      ・主人公の目的が見えてこない
      ・視点が乱雑にコロコロ変わる
      ・盛り上がりがない

      これかなりまずいんじゃないかと思ったら原作から構成シャッフルだってね
      良い子の諸君!
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:06
    • ID:U03Tc5rp0 >>返信コメ

    • キノコテロで近所があれだけキノコだらけになったら
      ご禁制のキノコが採り放題になる・・・わけでもないよな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:10
    • ID:pPmW7RQW0 >>返信コメ

    • >>17
      クマもいるぞ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:17
    • ID:h3IF6P.00 >>返信コメ

    • 監督いわく1話と2話はセットだから続けて見ろとのことだがうーん...
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:19
    • ID:3.k6sCIb0 >>返信コメ

    • 原作が一時期話題になってたから取り敢えず継続しようかなって感じだけど、1話目だけじゃテーマもキャラの目的もわからないし引きのワクワク感もそこまでだった
      金はかかってそうだし無理にでも初回2話分の枠取った方が良かったんじゃないか
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:49
    • ID:Db2fwILK0 >>返信コメ

    • よくこれをアニメ化しようと思ったなw
      っていうか、2巻アニメ化するとなったらどうするんだww
      ノリが平成越えて昭和だからなー
      山田風太郎先生とか好きな人にはおススメだが。
      さて、来週でどうたたむのか、お手並み拝見である。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 09:54
    • ID:FPx8nkg00 >>返信コメ

    • キノコで体が錆びる
      キノコで薬を作って治す

      毒を以て毒を制す的な感じか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:12
    • ID:9Jpazb8g0 >>返信コメ

    • >>22
      だったら1時間スペシャルの枠にしないと…。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:14
    • ID:EARv9PMk0 >>返信コメ

    • >>25
      現実のワクチンや薬とかもだけどウイルスや毒を研究したりして薬が作られるからやってることは割と真っ当なのよね

      問題は世間的に禁止されてることに手を出してるくらいで
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:20
    • ID:EARv9PMk0 >>返信コメ

    • >>1
      人によって感性は違うのだし面白ければ見る、面白くなければ見ないでいいと思う、自分を信じよう!

      自分は前評判とかは一切見ないで公式サイトのあらすじや実際に視聴して決めてる
      これは世界観が好きかもしれないからこの先も追うかな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:24
    • ID:HefsCPF00 >>返信コメ

    • 面白いとは聞いてたけどすげーユニーク
      まだ分からないけど電撃文庫久々にワクワクさせてくれる作品だ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:31
    • ID:Shrm50Xk0 >>返信コメ

    • しっかり構成組まれてるのがわかるタイプの1話だな
      世界観見せ切るのに1話丸々使った感じか
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:31
    • ID:YicDhhJr0 >>返信コメ

    • ドロヘドロとか砂ぼうずとかナウシカあたりをごちゃ混ぜにした感じか?
      錆=煙、きのこ推し、変なマスク、胞子で死ぬ=腐海、虫やら生物の巨大化、鉄人?は巨神兵かな、砂漠化は砂ぼうずっぽいし・・・

      雰囲気はちょっと面白そうではあるが、世界観もよく分からず、ストーリーとしての目的も、それぞれのキャラクターの魅力以前にやってることもよくわからん
      原作は知らないが独特な世界観を出すために造語や設定に懲りすぎた上に、グンマーとかそれ必要か?と思える設定が多すぎて、好きな人は好きかもしれんがあまり受けない作品のように思える

      1話の時点でどういう方向性かくらいは見せてほしかった
      ドロヘドロやらガルパンやら、かなり尖った作品だけど1話でお話の方向性はわかったしね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:32
    • ID:4kCWpPNv0 >>返信コメ

    • 1話は前半って感じ
      1時間枠取れたら良かったんだろうけどなあ
      あと原作はもっとシンプルな構成だったと思うんだけど
      なんかシャッフルされてる
      監督が「もっと面白くしてやるぜ!」で余計なことしちゃうタイプ……?
      だとしたら嫌な予感がする
      作画と声は満点なので頼むから余計なことしないでほしい
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:41
    • ID:M7llE7qD0 >>返信コメ

    • なんか改変されるの多いな今期
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:47
    • ID:LzJxh0jZ0 >>返信コメ

    • おいしくてつよくなるアニメだ!
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:50
    • ID:jGzJd0JQ0 >>返信コメ

    • ビスコ…キノコ……
      グリコvs明治!?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 10:59
    • ID:jGzJd0JQ0 >>返信コメ

    • >>32
      ピーチボーイリバーサイドの二の舞だけは勘弁してくれ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:01
    • ID:.a8S1vSh0 >>返信コメ

    • 面白かったけど、弱いというのもわかる
      ただ、原作読んでないけど作者が新宿赤マントのファンらしいので、個人的には継続するしかない
      ネーミングセンスに武装島田倉庫みを感じたし、ただ世界観の雰囲気が陽的なのは日本アパッチ族みを感じた、作者の趣味ならどっちも読んでるはず
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:09
    • ID:tN.NkaZG0 >>返信コメ

    • 今期のアニメの第1話の中では面白い方だと思ったが意外と不評なんな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:21
    • ID:FWc4CXSJ0 >>返信コメ

    • コレの漫画、何で2なんかやってんのかと思ったら最初のがアニメになってのね。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:36
    • ID:2.1KqwDx0 >>返信コメ

    • ビスコ、ミロ、チロル…パウー

      パウーって何
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:37
    • ID:M7llE7qD0 >>返信コメ

    • 改変改変言ってる奴へ



      メディアの違いを理解せよ、だ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 11:52
    • ID:ZlhC7rUi0 >>返信コメ

    • 興味深い世界観設定で一話は終わった感じだけど
      この流れはサクガンを思い出すから、今度はお願いします。(切実)
      もう少し作品の方向性見せて欲しいのは大体の人が思った通り
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:01
    • ID:98MU4uKS0 >>返信コメ

    • あぁ、いい錆のほうか
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:03
    • ID:lcNihUcW0 >>返信コメ

    • なろうとかテンプレもので省略出来る世界観をしっかり見せてくる1話
      その分、何がやりたいのかまだ良く解らんな
      W主人公かバディもの?
      切るほどダメとか無理な所もないからしばらく視聴する
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:05
    • ID:FqOeQH9M0 >>返信コメ

    • 二話のタイトルで吹いた、これ見たら視聴継続せざるを得ないw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:09
    • ID:vtiMZtNk0 >>返信コメ

    • >>36
      今のところ、主要キャラを早めに見せておくために冒頭部分の時系列を混ぜたって感じ。
      独特の世界観だから文章だと順番に拡大しながら世界観を見せていく必要があるが
      アニメだと一気に見せる(魅せる)ことができるからこうしたのだと思う。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:10
    • ID:GJDd0krs0 >>返信コメ

    • 実際は小説原作なんだけど、サンデー漫画やコロコロ漫画の匂いがする
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:18
    • ID:wepBgL.00 >>返信コメ

    • 見た感じ1~2クールじゃ絶対に話しが終わらないよね、少年誌のアニメ化って深夜放送するの勿体無いよな。
      ナルトやワンピースを目指して朝とか夕方放送にならんかね・・・
      内容的に放送出来ないとか?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:25
    • ID:88VbYpdq0 >>返信コメ

    • >>38
      俺もそう思ったんだけど、意外と不評でびっくりだわ。
      これより酷いのはいくらでも...ゲフンゲフン
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:49
    • ID:2Hwx6EPU0 >>返信コメ

    • >>38
      いい意味で昔ながらのラノベって感じするな
      しかしそれが時代的には受けてないのかも、或いは「この1話じゃよく分からないからつまらない」とか
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 12:54
    • ID:UP7ajgSU0 >>返信コメ

    • 茸!
      右も左も残らず友達
      ぴんく映画の最前列ーーーっ!!
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 13:01
    • ID:zXubMgc40 >>返信コメ

    • キャラデザがとても暑苦しくて、忍耐ギリギリの感じ。
      ストーリーへの興味でつなぎ止めてるが、いつまでもつか。
      今期、ここまで全部1話切りで見るものなくなってるので、これもダメなら全滅。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 13:13
    • ID:l4GrZouL0 >>返信コメ

    • >>45
      自分も2話のタイトルで笑ったけど、キノコ武器にしてたし実はド直球でマジでエリンギがジャンプ台になるのでは?と疑い始めてる…
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 13:33
    • ID:6njhUmbP0 >>返信コメ

    • 面白そうというか何だか懐かしさを感じる。しばらく様子見します。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 13:51
    • ID:7lkXdZnp0 >>返信コメ

    • >>25
      配管工「キノコは万能」
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 13:59
    • ID:e8qcd97u0 >>返信コメ

    • ビスコのハセヲ感
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:01
    • ID:e8qcd97u0 >>返信コメ

    • >>6
      実はたけのこ派がきのこテロ起こしてるんじゃないですかね〜?
      きのこ派がわざわざきのこ使ってテロなんかしねーよ使うならたけのこだな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:02
    • ID:e8qcd97u0 >>返信コメ

    • >>19
      通りで凄まじい情報量なわけだ
      知らない単語たくさん出てきて覚えきれないよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:03
    • ID:e8qcd97u0 >>返信コメ

    • >>40
      パンダ先生のねーちゃんのことじゃなかった?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:09
    • ID:5vRIwNbf0 >>返信コメ

    • やたらCMで推されてた時に小説読んでみたけど
      期待してたほどではなかった。好みの問題かもですが。

      演出等で印象も変わるだろうし一応最後まではみるつもり。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:15
    • ID:YnZxknz10 >>返信コメ

    • >>19
      原作と違おうが原作通りだろうが、これはアニメで、アニメはアニメだ…
    • 62. デッドプール
    • 2022年01月15日 14:21
    • ID:ubkSjSBG0 >>返信コメ

    • 世紀末キノコ救世主伝説が始まった
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 14:31
    • ID:c33.pd6V0 >>返信コメ

    • >>59
      そうじゃなくて他が全員お菓子系の名前だから
      パウーってお菓子あったっけ?的な意味じゃないだろうか
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 15:04
    • ID:NwVN.afG0 >>返信コメ

    • >>40
      ハッピー"パウー"ダー
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 15:07
    • ID:e8qcd97u0 >>返信コメ

    • >>63
      ホントだお菓子の名前なのは気づかなかった
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 15:19
    • ID:VKPJGHSo0 >>返信コメ

    • 雰囲気がしっかりと作られてて、最近で言うとイド・インヴェイデッドみたいな「分からない部分も楽しめる」感じで面白かったわ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 15:44
    • ID:HjVdBuq30 >>返信コメ

    • 「群馬が秘境」じゃなくて「群馬から先が秘境」になってるとはw
      1話は面白かったので2話以降にも期待
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 15:53
    • ID:2BMNBLyY0 >>返信コメ

    • うーん
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:05
    • ID:yznBq2ia0 >>返信コメ

    • >>50
      俺は一話見て面白いと思ったけども
      「視聴者側が制作サイドとの温度差を感じたらめっちゃ冷める」
      っていう時代になった気がする
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:06
    • ID:BBSWN5BB0 >>返信コメ

    • 原作のタイトルと表紙から想像してたのとは全く違って困惑した
      何だこのキノコ推し・・・
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:13
    • ID:I.8uVOaS0 >>返信コメ

    • 八十万日貨の価値とキノコのヤバさが良く分からないから
      凶悪犯って言われてもピンと来なかったな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:16
    • ID:BCO.ucA70 >>返信コメ

    • こういった少年漫画的なタイプのラノベ作品のアニメ化は久々な気もする
      1話と2話がセットなら次を見て合うかどうか判断した方が良い感じかな
      ただバトル系が好きな人には良いと聞いたからアクション多めな作品好きな身としては期待してるわ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:17
    • ID:Zo5wUFCU0 >>返信コメ

    • 一話はあまり面白くないな
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 16:23
    • ID:q5zhWEd.0 >>返信コメ

    • 結構面白いと思ったが、ここの住人には不評なのかな?
      それとも今季割とやべーつまらなさの作品がゴロゴロしてるからそのレベルに慣れてしまっただけ?
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 17:10
    • ID:H3l.s2G80 >>返信コメ

    • くれよ
      やってんだろ
      えりんぎ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 17:53
    • ID:apYx1i540 >>返信コメ

    • 1クールかけて原作1巻をじっくりやる感じかな
      密度の高いアクションシーンが多めの作品なので期待して待つとしよう

      >>37
      まさにその通り、アド・バード始め椎名SFに影響受けてるそうです
      あとクーロンズゲートとかガラージュも好きらしい
      猥雑なアジアンテイストのポスアポSFの系譜だね
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 17:55
    • ID:NSmxjAKD0 >>返信コメ

    • バチクソAKIRAに影響受けてんなこれ
      とりあえず復習してくか
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 19:13
    • ID:wh5eZO6J0 >>返信コメ

    • >>76
      それ、絶対好きなやつやん。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 19:14
    • ID:wh5eZO6J0 >>返信コメ

    • >>50
      多分そうだと思う。
      解らない=つまらない、ではないハズなんだけど…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 19:15
    • ID:wh5eZO6J0 >>返信コメ

    • >>42
      原作があるからサクガンとは違うでしょ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 19:28
    • ID:LRE71zMt0 >>返信コメ

    • 間のCMでナタバレはあかんやろ
      MANPAさんよ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 19:31
    • ID:mAGgk4DW0 >>返信コメ

    • サニーボーイ的なアニメ?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 20:27
    • ID:rqY81MCd0 >>返信コメ

    • ラノベって言葉が出来る前のラノベみたいな印象
      ただ、まだ1話だからか、絶賛されるほどの作品には見えなかったかな
      これからか
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 20:50
    • ID:tN.NkaZG0 >>返信コメ

    • >>80
      サクガンも原作あります(-_-;)
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 21:43
    • ID:UYu1NJwP0 >>返信コメ

    • 第一話としての掴みはかなりいいですね
      世界観そしてそこに住む人たちがどんな人間かを伝えてくれた感じですね
      敢えて一番近いイメージでいうなら魔界都市〈群馬>でしょうか
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 22:44
    • ID:mAGgk4DW0 >>返信コメ

    • 東京砂漠!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 22:45
    • ID:4naq8Cxa0 >>返信コメ

    • >>85
      舞台の忌浜は群馬の県境の壁を越えた北埼玉あたりの設定
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 22:47
    • ID:4naq8Cxa0 >>返信コメ

    • テンプレファンタジー世界でないだけでも評価できる
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 22:52
    • ID:KGUsZZpe0 >>返信コメ

    • 未読だけどこの構成で特に違和感なかったし面白かったよ。
      ビスコは薬の方の意味でキノコ生やしまくってるんだよな。胞子はどうするんだって思ったけど、黒革市長が全然警戒してなかったので、本当にキノコが錆付きの原因なのか微妙だなと思った。
      あと死にそうなじいちゃん連れてるから、ミロに薬を調剤して貰うんだろう。ミロは姉ちゃんや街の人救いたいんだし、2人でキノコ探しに行くのかと思ったけど。
      盛大に予想が外れても想像する事自体が楽しいので、個人的には1話で全部わからなくても良い。戦闘シーンの絵も音楽もかっこ良かった。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 22:58
    • ID:53GwQgHE0 >>返信コメ

    • 第一話で世界観を把握するのに必死こかないといけないアニメは
      大コケするか名作になるかが極端な気がするから
      この作品もコケないといいんだけどな
      とりあえず次回サブタイトルがパワーワードすぎて考察してたこととかが頭から全部すっ飛んだわ
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月15日 23:23
    • ID:mAGgk4DW0 >>返信コメ

    • 栃木や茨城は大丈夫なの?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 01:18
    • ID:pvT.tkvo0 >>返信コメ

    • >>91
      東京は鉄人の爆発で吹っ飛んだ。爆発で撒き散らせれた謎粒子で生態系は破壊せれ文明は滅んだ。日本各地に謎粒子に適応した生物が異常進化して生息してる。わりと人間はしぶとく生きてる。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 03:05
    • ID:GyHR7xcO0 >>返信コメ

    • >>18
      東京滅ぼして日本が別物に変わってる(たいてい少し前のコリアチャイナ風に退化してる)っていうのは、あっち系の定番だよ。日本に対する呪術みたいのがこもってるやべーやつ。京都が世界から孤立してるって設定も同様。
      >>83
      ラノベの前の携帯小説風だけど、あれもそういう日本語苦手系のやつだろなぁ。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 04:05
    • ID:SGyU8DRQ0 >>返信コメ

    • >>48
      健全なアニメなんだけどね〜ほんとさ
      お陰で深夜のアニメ枠が大忙しだ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 05:52
    • ID:3Bp.Jz4P0 >>返信コメ

    • パンダ先生をブチ○したいボソ


      パンダ先生を!ブチ○したい!
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 08:00
    • ID:yn2akHSA0 >>返信コメ

    • TLの「またイチローか」ってどういう意味?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 08:42
    • ID:Yw1T7x.d0 >>返信コメ

    • >>12
      あの…蛇食うって何?
      長野県民の主食がイナゴみたいなもんで群馬県民のソウルフードだったりするの?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 09:41
    • ID:uX50JNtU0 >>返信コメ

    • >>96
      イチロー レーザービーム 人類滅亡 でぐぐれ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 10:03
    • ID:AlYFRLVa0 >>返信コメ

    • 全く訳が分からなかった1話だったなあぁ
      キノコに既視感あると思ったらドロヘドロのやつやん
      お姉さんエチエチだったので視聴継続しよ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 10:12
    • ID:nn.G9QyH0 >>返信コメ

    • 滑り込んでるブレードランナーネタ。「二つで十分ですよ…」ふたつ?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 10:18
    • ID:lUX1LDRL0 >>返信コメ

    • 原作知らないけど正直1話だけだと「うーん…」ってなる。面白いつまらない以前に「うーん」なんだよ。形容し難いわ。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 10:46
    • ID:fuCpybDk0 >>返信コメ

    • >>100
      そのセリフもだが、忌浜の街並みがブレードランナーというかスナッチャーを彷彿とさせた
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 12:14
    • ID:G12gUF.A0 >>返信コメ

    • >>48
      枠が取れないんじゃね
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 12:20
    • ID:CpOvHto20 >>返信コメ

    • 良くも悪くもない
      特に面白い所もないしひどい所もなかった
      刺さらないけど冷めない。だからうーんかな
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 13:40
    • ID:1MRyMUtR0 >>返信コメ

    • 大原千鶴のエリンギで飲む
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 13:43
    • ID:DYPv4us.0 >>返信コメ

    • タイトルを見て錆色アーマと混同してた…
      あっちはまとめないみたいだな。
      てか、今期のMX日曜は女性向けばかりなので、美少女モノを好む人には向かないだろう。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 15:55
    • ID:t.yfXaXg0 >>返信コメ

    • ナウシカ+マッドマックス+ブレードランナー
      こんな欲張り三点セットみたいなアニメ好きにならないオタクがいるわけないじゃん
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 16:07
    • ID:gPLaGi9O0 >>返信コメ

    • これもシャッフルなの?
      勘弁してほしいな~。ジャンル的にもハルヒみたいなのは通用しないでしょ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 16:19
    • ID:fuCpybDk0 >>返信コメ

    • 黒革知事がツダケンボイスなのもあって極主夫道の辰さんにしか見えなかった。ビジュアルもほぼまんまだし
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 17:22
    • ID:qFDBPyH10 >>返信コメ

    • 本屋にいったら錆食いビスコの最新刊売ってて
      ビスコとミロの間に第一子誕生
      とか書かれてて
      あれ?ミロが男だから・・・そうか、ビス子が女かって一瞬思ってしまったわ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 18:02
    • ID:NbfyJo2x0 >>返信コメ

    • ところでパウーの左目ってどーなってんの?
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 19:49
    • ID:haubZhE60 >>返信コメ

    • >>97
      ヤマカガシの血清を唯一製造できる施設だぞ?お世話になったときに思い出すんだな
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月16日 21:31
    • ID:adN7dyHY0 >>返信コメ

    • 絵面がマガジン系のあまり予算与えられてないアニメっぽいと思ったら電撃文庫原作なのか
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月17日 01:16
    • ID:0Rtmi1dd0 5 >>返信コメ

    • 原作はラノベだけどSFC読者からも割と評価されてるみたいなので期待して見続ける
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月17日 10:33
    • ID:RPTRNxvS0 >>返信コメ

    • >>32
      原作通りにすると主要キャラの出番が少ないし1話目が地味すぎるから先にミロ、パウー、チロル、黒革を出すために時系列シャッフルしたみたいよ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月18日 10:41
    • ID:oMijo9Lb0 >>返信コメ

    • >>115
      それがもう間違ってると思うんだよな
      「そうしないと人気が出ないって言うなら、なんで最初のパートでミロたちが登場しない原作小説がアニメ化するほど人気なんだ?」って言われたら何も反論できないじゃん
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月18日 10:46
    • ID:rYt04fYF0 >>返信コメ

    • ものすごく金かけてるのがわかるプリコネの後だから空気化しちゃってる気がする
      別の曜日なら埋もれなかったかもしれない
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月18日 10:50
    • ID:oMijo9Lb0 >>返信コメ

    • >>41
      >>61
      それはつまり原作に対するリスペクトなんかただのひとかけらも無いってことだろ?
      じゃあ原作なんか借りるなよ
      オリジナルアニメ作れ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月18日 10:56
    • ID:oMijo9Lb0 >>返信コメ

    • >>115
      あと「シャッフルしないと1話めが地味になる」って絶対ウソじゃん
      シャッフルしないほうが1話の戦闘シーンが増えて派手になる
      原作や漫画がどういう話の流れになってるのか知らないで言ってるだろ?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月18日 16:20
    • ID:4SQZJWYi0 >>返信コメ


    • 2話目も見たけどシャッフルし過ぎて糞つまらん
      そもそもキノコが生えた所で、クスッとも笑えない
      惹かれる要素も全く無いから、遠慮なく切れて助かるわw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 06:08
    • ID:TKcDY9e10 >>返信コメ

    • >>74
      このサイトに残ってるキッズ脳や原作信者には
      オリジナリティの貴重さが理解できないのよ
      エロ萌え俺ツエーみたいな自分が気持ちよくなれる煩悩に反応してるの
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 07:49
    • ID:woMTI0rQ0 >>返信コメ

    • >>121
      オリジナリティ出したいなら監督が自分で小説書いてそれをアニメ化すればいい
      他人の人気作品を子供じみた思いつきでいじくり回すことをオリジナリティとは普通言わない
      反論あればどうぞ?
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 09:32
    • ID:BpSVcqyt0 >>返信コメ

    • 「金持ちがチーズバーガーのピクルスを投げる」って例えが、作者の等身大? 過ぎて寂しくなるわw 設定が色々ぶっ飛んでるのだけに、そのへんもうちょっと気の利いた表現なかったかw
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 09:53
    • ID:woMTI0rQ0 >>返信コメ

    • 腹いせに原作けなしてて草
      これだからこういう失敗アニメ化は何も良いことがない
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 11:59
    • ID:.uxEllVH0 >>返信コメ

    • >>116
      言いたいことはわからんでもないけどその反論は違わないか?
      小説は1巻で惹き付けさせればいいと思うの、アニメで言ったら最低4話くらい使うと思うのよ1巻分やるのに
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 12:09
    • ID:.uxEllVH0 >>返信コメ

    • >>122
      121の言っているオリジナリティって独特の世界観とかのことじゃないかな



      つーか、反論反論って同一人物か?わざと見当違いのこと書いてる荒らしっぽいな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 13:14
    • ID:woMTI0rQ0 >>返信コメ

    • >>125
      それならそんな原作借りないでオリジナルアニメ作ればよくね?
      原作借りてる立場のくせにいじったら意味ないじゃん
      料理ヘタクソな人がプロのレシピに余計な隠し味を加えて台無しにするのと同じだね

      >>126
      ん?その意味で「オリジナリティを大事にしろ」ってことなら
      なおさらこんな無駄な時系列シャッフルなんかしちゃダメじゃねえの?
      俺の言ってることがおかしかったら指摘してくれていいよ
      どうぞ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 13:29
    • ID:woMTI0rQ0 >>返信コメ

    • ちなみに上でも書いたが
      >シャッフルしないほうが1話の戦闘シーンが増えて派手になる
      「原作通りやったら1話でミロを出せない!」とか言うけどこれもナンセンス
      いくらでも出せる、30秒のカット入れるだけだ
      出来ないとは言わせないぞ?
      この監督は1話で「過去(関所)」の場面をやってる最中にエスカルゴと戦う「過去の未来だけど現在よりは過去」のカットを無理矢理ぶちこんだからね
      あんな滅茶苦茶なことするぐらいなら普通に原作通りやって1話の最後に30秒ぐらいミロとパウー出せばいい
      >>125は見当違いもいいとこ、というかこのアニメを見て書いてるかどうかも疑わしい
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 22:28
    • ID:FEcTgzJN0 >>返信コメ

    • 原作知らないがぶっ飛んでる世界観のわりに面白く観られたな
      時系列があっちこっち飛んでても分り易かったし
      さっき第2話も観たけど、1時間枠でやった方がまとまりは良さそう

      書籍と動画では見せ方(魅せ方)が違うこともあるだろう
      ストーリーが原作準拠であるのであれば受け入れてもいいんじゃないか?

      少なくとも俺は3話目を楽しみにしてる
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月19日 23:43
    • ID:woMTI0rQ0 >>返信コメ

    • >>129
      >時系列があっちこっち飛んでても分り易かったし

      で?時系列をあっちこっち飛ばす必要はあったの?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月20日 22:09
    • ID:tpEkio.p0 >>返信コメ

    • ドロヘドロみたいな独特な世界観で好み
      イドのスタッフ結構関わってるから期待したい
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月20日 23:26
    • ID:gaDxU7XA0 >>返信コメ

    • 様子見から2話見たがここで言ってたほど面白くなかった
      1話で受けた面白くはないという印象が正しかったと思う
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月21日 20:34
    • ID:OLNRFf1K0 >>返信コメ

    • まさか、一話で切られた?
      結構面白かったのに。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月22日 04:26
    • ID:5Wtc5FOm0 >>返信コメ

    • アニメスタッフの自己満足に付き合う理由無くね?
      くだらない時系列シャッフルされてない原作小説や漫画があるんだから
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月22日 04:41
    • ID:5Wtc5FOm0 >>返信コメ

    • 1話2話見返してほしいんだが

      弓の音が悲惨!

      この監督は「弓は無音で矢を飛ばす道具」だと思ってる
      カメラの目の前にビスコの弓があるのに「ヒュッ」て矢が飛ぶ音しかしない
      そんなわけないじゃん
      矢を放つときはリムとストリングがかっこいい唸りをあげるんだよ
      この監督は演出の才能無いよ原作がもったいない
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年01月23日 03:18
    • ID:1Zb8pXtZ0 >>返信コメ

    • 改変は脚本家が悪いらしい 監督が言うなら間違いないんだろうな
      https://i.imgur.com/Jgb8RSi.jpg
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2022年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

錆喰いビスコ / 1話 / 感想 / 八十万日貨の男 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング