※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:9「ラブラブを見せつけよ」
ユーリとの初顔合わせはなんとか乗り越えた!
今後も拗らせて問題を持ってきそうだな…w
秘密がある家族だけどアーニャは仲良くしてほしいよね
実際、アーニャがうまく取り持ってくれている場面もある
ちちとはは仲良しに戻れてよかった
今後も拗らせて問題を持ってきそうだな…w
秘密がある家族だけどアーニャは仲良くしてほしいよね
実際、アーニャがうまく取り持ってくれている場面もある
ちちとはは仲良しに戻れてよかった
「SPY×FAMILY」第8話
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2022年06月05日 13:58
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- ピロロ「ほんと、アイツ酷いヤツだよね。せっかくのイケメンフェイスだったのに・・・。」
-
- 2022年06月05日 13:59
- ID:o2t.S8MK0 >>返信コメ
- アーニャ「ちちとはは、べっどのうえでなかよくしないとだめ」
-
- 2022年06月05日 14:00
- ID:bpydFe7Z0 >>返信コメ
- 髪をかき上げるヨルさん普通にセクシーで見ててドキッとしちゃった
-
- 2022年06月05日 14:00
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- ユーリのロッカーから察するにアパートの自室は凄まじい「姉さんグッズ」で溢れかえっているのだろう。
-
- 2022年06月05日 14:01
- ID:vqB9N7s.0 >>返信コメ
- 酔ったヨルさんになら襲われてもいい、と思ったが
そのあとの惨劇を見て考え直した。
ユーリのあの打たれ強さ(物理的な)が秘密警察にスカウトされる
条件だったりするのだろうか。
-
- 2022年06月05日 14:01
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- 盗聴しないのか?とか読んだ時思ったけど、情事の姉の声とか聞いたらおかしくなるだろうな
ユーリ。(そんなことはないんだろうけど)
-
- 2022年06月05日 14:01
- ID:o2t.S8MK0 >>返信コメ
- 管理人、申し訳ないが今回9話だよね?
-
- 2022年06月05日 14:02
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- 平手打ちで回転して宙を舞う威力は「俺妹」の、あやせ張りだな。
-
- 2022年06月05日 14:03
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- ユーリはヨルから無自覚のDV受けて育ってきた背景画見えて来たわ笑
-
- 2022年06月05日 14:04
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- ヨルさんフグ毒のテトロドトキシンとか毒霧に耐性あるのにアルコールには弱いな
-
- 2022年06月05日 14:04
- ID:4RXzqtN90 >>返信コメ
- 先週もそうだが、普通のお付き合いを山ほど演じてきたロイドが天然・破天荒なブライア姉弟のコミュニケーションに唖然となるところがなんか萌える。
-
- 2022年06月05日 14:06
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>7
あ、ほんとだ
最新話の内容だったから疑わなかった
-
- 2022年06月05日 14:06
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>3
髪の毛かき上げながらロイドの溝落ち辺りの服を掴んで寄って言ってるのおおっ!ってなったわ
-
- 2022年06月05日 14:07
- ID:4UfVqaVz0 >>返信コメ
- あれでよく裏の仕事できてるな、ブライア姉弟…w
ヤバい橋を渡ってるだけあってフランキーもシビアな考え方してるよね。ちちが「家族」に絆されつつある事に気付いてるから割と真面目に心配してるんだろうなあれ
-
- 2022年06月05日 14:07
- ID:LRuc3G1J0 >>返信コメ
- ユーリこんななりでもアーニャとそこそこ仲良いのが微笑ましい
次回はドッジボールだけで枠取るのかな?
-
- 2022年06月05日 14:08
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 来週はエレガントなサービスシーンが観れるな
-
- 2022年06月05日 14:08
- ID:1svalc1R0 >>返信コメ
- 職場のロッカーでさえあの状態
さすがに引いてしまった
秘密警察の任務云々は別にしても
いい加減姉離れしないとマズイのでは
(すでに手遅れ感あるけど)
-
- 2022年06月05日 14:08
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- 話題になっても興味示さない当たり、ユーリにとってアーニャは「ロイドのおまけ」程度にしか見てないのかな。
-
- 2022年06月05日 14:09
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 酒ッ!飲まずにはいられないッ!!
-
- 2022年06月05日 14:09
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>1
スパイの最新話見たらあの距離感だとどんなイケメンフェイスでも無理だな。
フランキーは距離感はかれないし
-
- 2022年06月05日 14:10
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- 「姉さんが『お嫁に行けなくなるチュー』をします。お嫁に行けなくなるのは姉さんです。アキくんは『お嫁に行けなくなった姉さん』に一生罪の意識を抱いて生きていくのです」といって弟に迫る姉をユーリ君は望んでいるんだろうか?
-
- 2022年06月05日 14:11
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>3
弟の目の前でやるキスの仕方じゃないよねww
-
- 2022年06月05日 14:11
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- 阿波連ライドウカップルの距離感を見習ってほしいフォージャー夫妻。
-
- 2022年06月05日 14:12
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>14
姉絡まなければエリートで暴力にも慣れてる弟だし、姉は殺しオンリーだから防諜とか諜報とかするわけでもないし
-
- 2022年06月05日 14:12
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- >>17
姉の事が至上主義で任務より優先される弟だよ。
-
- 2022年06月05日 14:13
- ID:81aV2UIm0 >>返信コメ
- 黄昏にせまるヨルさんがエッッッ
-
- 2022年06月05日 14:14
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>18
まだ直接会ってないからなあ。
アーニャの性格と能力前にどんな化学反応示すのかも楽しみなところだった。
-
- 2022年06月05日 14:14
- ID:n3sH9XA20 >>返信コメ
- スパイの黄昏が声ちゃんと変えてるのに対してフランキーがそのままなのは良い演出だった
-
- 2022年06月05日 14:14
- ID:.4p9S1AB0 >>返信コメ
- 子どもは敏感(エスパー)
-
- 2022年06月05日 14:14
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- ヨルさんの最後の笑顔は漫画の方が構図も自然で顔も可愛かったな。あんなに頬赤くしてなかったし。あと疑っちゃったことに対してのロイドの複雑そうな表情もカットしないでほしかった。
でもガニ股でバスに乗るアーニャは原作通りやってくれて感謝ww
-
- 2022年06月05日 14:15
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 5月7日の放送回から4週連続で視聴率TOP10に入ってるから順調だなネトフリでも一位だし
14日の視聴率は10位の2.6
21日の視聴率は9位で2.5
28日の視聴率は8位の2.8
先週の話はアーニャが殆ど出なかったけど
それが今週の視聴率に影響するのか…どうなんだろ
第一話は視聴率3.1
第二話は視聴率2.7
第三話、四話はtop10に入らず圏外
-
- 2022年06月05日 14:15
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- ヨルさんの照れ顔いっぱいでよかったです
姉さんの唇は貴様に預けるのとこで顔おさえて恥ずかしがるとこかわいい
-
- 2022年06月05日 14:16
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>2
翌日ベットに黄昏の死体がありそう
-
- 2022年06月05日 14:16
- ID:mMTtWGtF0 >>返信コメ
- たぬき暗号は「た」を抜いて読むやつで、
けむし暗号は「け」を無視して読むやつなんだろうな。
-
- 2022年06月05日 14:17
- ID:81aV2UIm0 >>返信コメ
- ヨルさん髪型が変?というか不思議??
後ろ髪を前に持って行ってもみあげのところにながしてる?
今まで気にしてなかったけど
今回、髪がアップなシーン多かったからなにげに気になった。
-
- 2022年06月05日 14:17
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- ヨルロイに目覚めてしまった/////////
-
- 2022年06月05日 14:18
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- ヨルさん両親死んでて、子供の時から暗殺者として育てられて、一人で20代半ばになるまで弟を育てて来たって闇深いわ
-
- 2022年06月05日 14:19
- ID:rnYVQe220 >>返信コメ
- スプーンの柄にアーニャの表情が映らないシーン
胸が苦しくなったよ
ちちとははが不仲になってもアーニャにとっては幸せの終わりだもんな…
6歳児(自称)に中を取り持たれているようでは東西の平和は遠いぞ黄昏!
-
- 2022年06月05日 14:19
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- 原作未読でドキドキしながら今話待ってる人もいるだろうから前回のコメントには書かなかったんだけど、少し前にTwitterで「少女漫画においてキスの直前で次号へ続くになった場合、ほぼ確実にキスには至らない」ってツイート見て、確かに言われてみればそうだったわって思った。キスに至る場合はした直後に次号へ続くになるもんな。
-
- 2022年06月05日 14:20
- ID:ywgnqdlS0 >>返信コメ
- ロイドさんの周り結構クセの強そうな人物多いから彼の心労が不安だ…
-
- 2022年06月05日 14:22
- ID:rnYVQe220 >>返信コメ
- >>4
ユーリの怖いところはそんな部屋に平気で客人を招きそうなとこだよなw
-
- 2022年06月05日 14:22
- ID:ywgnqdlS0 >>返信コメ
- ユーリさん姉のこと気にしすぎて、逆に彼が婚期逃さないか少し不安
見た目もキャリアも悪くないんだし
-
- 2022年06月05日 14:22
- ID:rnYVQe220 >>返信コメ
- >>17
無理言うなよ
理性が無いんだぞ!
-
- 2022年06月05日 14:24
- ID:qOF.HmZa0 >>返信コメ
- アーニャにおはようのベロチューしたい
-
- 2022年06月05日 14:25
- ID:iNgIei390
>>返信コメ - ヨルさんがビンタして吹っ飛んでくシーン、俺妹で京介があやせに蹴飛ばされるシーンとそっくり
-
- 2022年06月05日 14:26
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- 実は耐久力に限ってはユーリも超人の域にあるんだよな。
…つまり今回のギャグは相手がユーリじゃなければ笑えないことになっていたという(白目)
-
- 2022年06月05日 14:26
- ID:93OEiwrc0 >>返信コメ
- ヨル&ユーリって銀英伝のアンネローゼ&ラインハルトみたい。姉が母代わりで弟が姉に執着してるとか、姉が一般的でない結婚をしてるとか。
-
- 2022年06月05日 14:27
- ID:.4p9S1AB0 >>返信コメ
- ちょくちょく黄昏の本音出るのがいい
あと間合いてw
-
- 2022年06月05日 14:31
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>43
でも理性ゼロなわりには姉さんを手篭め…は無理でも求愛して禁断の関係になろうなんて気が微塵も起きないあたり、本来は本当滅茶苦茶健全ないい弟なんだろうな。本来は…
-
- 2022年06月05日 14:31
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>48
間合いって流石殺し屋
-
- 2022年06月05日 14:32
- ID:gviylITe0 >>返信コメ
- ああ、「た」抜き暗号と「け」無視暗号か。
-
- 2022年06月05日 14:32
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>47
銀英伝は結婚といえるのだろうか?
あれは親友にキルヒアイスと相思相愛ぽかったし。
ユーリと黄昏は完全に敵だしなあ。
-
- 2022年06月05日 14:33
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>8
薔薇の演出よかったわアニオリNICE!👍
-
- 2022年06月05日 14:33
- ID:ntUo7ns90 >>返信コメ
- 社畜ロイドさんはヨルに癒されたい。エッチじゃん
エスパー戦記「アーニャの帰還」次回のドッジボール作画に期待大
-
- 2022年06月05日 14:34
- ID:JzZrHEvE0 >>返信コメ
- 両方ははなのか
-
- 2022年06月05日 14:34
- ID:syT0kxWv0 >>返信コメ
- >>39
原作だとぶっとばすまでのオチで終わるからねえ。
-
- 2022年06月05日 14:35
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- ヨルさんの超人っぷり見てもロイドが正体に気づかない点が頻繁に指摘されてるけど、実際今回みたいに秘密警察とか自分と同じスパイとか可能性は考えたとしても、殺し屋って発想にはなかなか行きつかないのかもね。ましてヨルさんの組織は世間にもWISEにも知られてない組織だし。
-
- 2022年06月05日 14:35
- ID:ynyFhfmV0 >>返信コメ
- >>41
ヤバい性癖を平気で上司に語ってる辺り本人はいたって普通の姉弟愛程度に思ってそうなのが...
-
- 2022年06月05日 14:35
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 来週からはドッチボール大戦+番外編の構成で行くんだな 5話のお城みたいに動き盛るのかな??
子供の動きだから盛るのもむずそう
-
- 2022年06月05日 14:36
- ID:6uQrfn2M0 >>返信コメ
- このまま冷戦とかうやむやになってほのぼの家族ストーリーに移行しても全然かまわないというかむしろそうなってほしい
-
- 2022年06月05日 14:37
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- いつも作画良いけど、今回は特に滅茶苦茶作画良かった気がする…
本当フォージャー家の日常を見るだけで眼福です。
さすが満を持してのアニメ化なだけある…
100点満点と評される原作と同様、今後業界全体が見習うべきロールモデルになるんじゃないかなぁ。
-
- 2022年06月05日 14:37
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>37
ヨルさん27歳にもなって交際経験が一度もないって…
マジで恋愛興味ないんだな
-
- 2022年06月05日 14:39
- ID:ShjFMcXv0 >>返信コメ
- >>22
絶対舌入れるやつやる気だ!
-
- 2022年06月05日 14:41
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 黄昏やフランキーの身辺調査でもわからないぐらいヨルの経歴隠蔽できるガーデンやべえ
-
- 2022年06月05日 14:43
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- >>17
姉至上主義がユーリのヤル気の源だから姉離れしたら使い物にならなくなりそうな気がするなあ
-
- 2022年06月05日 14:43
- ID:ntUo7ns90 >>返信コメ
- アーニャはヨルにチューのお手本見せてあげないとね
アーニャからロイドにキスしてもよさそうなもんだけどキスの習慣ないんかな
-
- 2022年06月05日 14:44
- ID:h3uMWdnb0 >>返信コメ
- 原作の良さも活かしながら
アニメならではの演出が素晴らしい
あとスタッフがアーニャとヨル好き過ぎるのもようわかった
-
- 2022年06月05日 14:44
- ID:eeeYY2bc0 >>返信コメ
- >>42
余程ミラクルな、乙女ゲーのヒロイン並みのフラグ構築能力がある子じゃないと、姉さんの壁超えれない気がするんだよねw
-
- 2022年06月05日 14:44
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- ユーリに道を尋ねられて「病院行け!」ってツッコむチンピラけっこう面白い
傍から見ても重傷なのに翌日にはきちんと出勤するユーリは真面目だな
-
- 2022年06月05日 14:45
- ID:SGkGpi060 >>返信コメ
- ヨル側の結社?と秘密警察って裏の繋がりはないんかな。非合法と合法の違いはあれどやってることは似通ってるようにみえるんだが
-
- 2022年06月05日 14:45
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>3
ヨルさんの夜は凄そう
ロイドさんはそつなくこなしそう 観察力があるから上手そう
フランキーは… フランキーは経験あるのか?
-
- 2022年06月05日 14:45
- ID:hauj2WQA0 >>返信コメ
- ユーリ「これで勝ったと思うなよー!」
-
- 2022年06月05日 14:46
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- >>62
興味があるない以前に、幼い弟と二人きりで生きていくのに必死すぎて恋愛に意識を向ける間がなかったんではなかろうか。
-
- 2022年06月05日 14:47
- ID:CyrLs3FG0 >>返信コメ
- ロイド「僕も娘以外頼れる家族も友人もいないので」
モジャモジャ「あれ?俺は?」
-
- 2022年06月05日 14:47
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- 夜はスパイファミリー界の範馬勇次郎
-
- 2022年06月05日 14:49
- ID:CpSBmLie0 >>返信コメ
- アーニャのバスの乗り方、ちんまいアーニャにはまだまだバスのステップが高くて乗るのが大変そうだな。どうも1段が膝丈~膝上くらいありそうだし、扉に手を付きながら足を大きく挙げてガニ股っぽくなるのもやむ無し。
-
- 2022年06月05日 14:50
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- >>61
WIT回の方は特にワクワク期待してしまう♪今回もぶっ飛ばされ弟作画スゴすぎた!
-
- 2022年06月05日 14:50
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- >>53
あの薔薇が散る様はまるでユーリの心が砕ける感じがした
シスコンは卒業する時が来たな
これからはお義兄ちゃんにお姉さんのことを任せるのさ
-
- 2022年06月05日 14:52
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- >>30
個人的にはアニメも良かったよ
ハヤミンの演技も含めて漫画では表現できない色気があった
-
- 2022年06月05日 14:53
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- >>34
何その子供でも解読できそうな暗号
エニグマ用意しようよ
-
- 2022年06月05日 14:54
- ID:93OEiwrc0 >>返信コメ
- >>52
銀英のケースは結婚=後宮入りなので、黄昏=皇帝。
そりゃ敵視するわ。
-
- 2022年06月05日 14:55
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- >>35
ヨルさんの髪は仕上げるのにけっこう手間がかかるんだよ
単行本で完成までの工程あったけどかなり複雑
-
- 2022年06月05日 14:55
- ID:JCFT4rvJ0 >>返信コメ
あのーすみません。
いきなりジャンプ+の広告アニメを出すの
やめてもらえませんかね。
本編と間違えてしまうので
“※これはジャンプ+のCMです”と左下に付けてください。
-
- 2022年06月05日 14:57
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>4
通常ならばアイドル活動するドルオタと同じはずなのだけど・・・ね。
それが実姉という辺りが何とも・・・(遠い目)
-
- 2022年06月05日 14:58
- ID:TmKZyUd40 >>返信コメ
- >>70
管轄が違うとか?
秘密警察ってけっこうな規模だから専属の始末屋がいそう
軍か諜報機関の下部組織だったりして
-
- 2022年06月05日 14:59
- ID:ap4vZctM0 >>返信コメ
- ヨルさんに2度殴られて気絶しない弟くんがタフすぎて爆笑だったwwww
-
- 2022年06月05日 14:59
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- アーニャ、きっと前までちちとははを仲直りさせようと読み取ったことパッと口に出したりして気味悪がられ孤児院に返されてしまってたんだろうな。学習して今回は察するに留めれた(違う発言がははにだいぶダメージ与えたけどw)アーニャ偉いぞ頑張ったぞ!ぎゅーしてよしよししてあげたい!
-
- 2022年06月05日 15:01
- ID:o2t.S8MK0 >>返信コメ
- ロイド「ヨルさんが弟が公安って知ってるか調べたろ」←わかる
ロイド「あんだけすごいパンチするんだからただの素人じゃない、
ヨルさん自身の正体を知らべたろ」←こうならないのが不思議
-
- 2022年06月05日 15:02
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- 次回はダミアニャかー!
ほんとこの辺りロイヨルとダミアニャの波状攻撃で読者の心も視聴者の心もガッチリ掴んで離さない構成が見事すぎる…
本当作者が長く不遇な時代を過ごしたベテランだとは思えない100点っぷり。
有能編集者との出逢いも良かっただろうけど、これまでの細かな失敗への反省も色々この作品のために活きてるんだろうな。
-
- 2022年06月05日 15:02
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>38
今回はアニオリの心情描写が色々あって良かったね
スプーンの柄に写った「偽家族崩壊を心配するアーニャの顔」もそうだけど、市役所の屋上にロイドがいる時に、空の色がくすんだ青で千切れ雲が幾つも浮かんでいるという「疑念が晴れない」の暗喩。
そして、夕暮れに帰宅途中の横断歩道の様々な家族、青信号の点灯で「ヨルさんへの疑念を振り払った」ロイドが、前に歩き出す場面とか。
夕暮れ街並みの斜め俯瞰も素晴らしい。
自分は、原作のこの「ヨルさんに疑惑を持つ」のエピソードが好きではなかったけど、アニメは視聴者が納得できる描写に上手く昇華されていた思う。
-
- 2022年06月05日 15:03
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- 回想シーンから判断する限りだとユーリって割とガチでヨルとの結婚を夢見ていたように見えて仕方がないです・・・。
-
- 2022年06月05日 15:04
- ID:bCbhAJBe0 >>返信コメ
- ロイドは身分こそ騙してるけど、偽装結婚って事は同意の上だし騙して交際とは違う気がする。
家族に憧れてるから無意識に今の関係壊したくないと思っててヨルの本性に気が付かないって事でいいのかな?
-
- 2022年06月05日 15:05
- ID:tQXHzwc70 >>返信コメ
- >>51
今回の芝居用に作った適当な暗号だろうけど、それにしても
適当すぎる、なぞなぞレベルだけどヨルさんを疑っていた時点で
あれはないだろうと思う。
-
- 2022年06月05日 15:05
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>87
本当に健気だよね。
実年齢の割には賢い子だとしみじみ思う。
-
- 2022年06月05日 15:05
- ID:Ect4Jj4.0 >>返信コメ
- >実際、黄昏といばら姫が戦ったらどっちが勝つんだろう
出合い頭でとか、急に近接格闘になったらヨルさんの方が
強そう。身体能力を知っていたのならそうならない様な
状況に持って行って勝とうとするだろうし、そうなる
前提で準備をさせて貰えればロイドの方だろうかね。
-
- 2022年06月05日 15:07
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>74
フランキーは相棒(ただしパシリ扱い気味)
-
- 2022年06月05日 15:07
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>82 >>35
ちょうど、今回のエピソードが収録されている原作第三巻のカバー下に、「ヨルの髪型の構造大公開」という画がある。
あれを懸命に真似したコスプーヤーさんもいると思うけど、公式ファンブックで原作者が「あの構造画も冗談です」と謝罪しますw
-
- 2022年06月05日 15:09
- ID:8HwhDCr20 >>返信コメ
- 最終的には、本当の家族になると思う。
-
- 2022年06月05日 15:09
- ID:q3oNb6Aq0 >>返信コメ
- >>80
まぁあの偽文書、ヨルさんの白黒をはっきりさせる為に適当に用意したモノだろうしな
-
- 2022年06月05日 15:09
- ID:QsB9rtGA0 >>返信コメ
- >>8
加害者の声も一緒だし
-
- 2022年06月05日 15:10
- ID:TfSVs.z40 >>返信コメ
- キス前に酒飲む妻がどこにいるwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年06月05日 15:12
- ID:E1aq9.920 >>返信コメ
- >>39
キスしないだろうというのは想像ついてたけど、意外と引っ張った印象(ユーリがすぐに止めると思ってた)
本当にキスをするとしたら、偽装家族を超えて本当に好意が生まれた時かなと思ってる
-
- 2022年06月05日 15:13
- ID:q3oNb6Aq0 >>返信コメ
- >>40
原作じゃ更にロイド(黄昏)ガチ恋の女の同僚もいるというしヨルさん目の敵にするというフォージャー家への厄介者がまだいるのがな
-
- 2022年06月05日 15:13
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>53
原作も番宣イラストも白い胡蝶蘭?だったのに、本編が赤いバラの花束になってのは、あの血しぶきのように飛び散る赤い花弁がやりかったからなのかな
-
- 2022年06月05日 15:13
- ID:rNMtgW350 >>返信コメ
- >>57
意外と勘違いされてる部分だよね
黄昏はヨルの異常な身体能力と戦闘能力にはちゃんと気づいてる
ただヨルの所属するガーデンが都市伝説レベルの私設民兵組織だからそのことが「ヨル=(ガーデンの)暗殺者では?」という発想に至らないというだけで
それにスパイである黄昏にとって恐れるべきはスパイ狩りを行う秘密警察であって私設民兵組織であるガーデンは(少なくとも現時点では)直接的脅威ではないっていうのもあるんだろう
あとはやっぱりヨルが“母親”なのも大きいんだろうな・・・
-
- 2022年06月05日 15:13
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- エレガンス先生「今日の特別授業は帝丹小学校の子供達との交流会だ」
コナン「よろしくね!」(お坊ちゃまお嬢様の相手か、めんどくせーな)
アーニャ(じなんたちばかにされてる!?)
-
- 2022年06月05日 15:15
- ID:BBLJ7Dmm0 >>返信コメ
- アニメからだけどこの3人の家族続いて欲しいけど、現状家族を破壊する爆弾持っているのがヨルさんだからヨルさん回は可愛くて面白いけど不安になる。
-
- 2022年06月05日 15:16
- ID:TfSVs.z40 >>返信コメ
- ロッカーの中身ストーカーじゃんwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年06月05日 15:17
- ID:Y4icvWzZ0 >>返信コメ
- いつも楽しく見させてもらってるサイトですが、話数やセリフ表記(今回の「ははとはは」とか)等にミスが多いのは気になります
もう少しきちんとチェックしていただけると嬉しいです
-
- 2022年06月05日 15:18
- ID:8sp6ScUm0 >>返信コメ
- ヨルは組織に入った経緯や強さの秘密が謎だな
一度亡くなっていて人造人間や改造人間の類という背景があってもおかしくないな
-
- 2022年06月05日 15:20
- ID:WRwRn5r40 >>返信コメ
- モジャはガーデンと繋がっててもおかしくないと思う
-
- 2022年06月05日 15:21
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>28
フランキーがロイドにシリアスな忠告をした後の「お前が言うか!?」の言い回しが最高www
お城回の「~~モジャ」もそうだけど、声優さんのアドリブや遊び心が存分に生かされているのが、作品のクオリティを押し上げていると思う
台詞収録時に、他のアニメよりも画が揃っているというのも、演技しやすいんだろうね
-
- 2022年06月05日 15:21
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>94
アーニャちゃんって本当、初見時に受ける印象の何倍も健気な女の子だよね。
生まれ育った環境から来てるだろう言葉遣いと天真爛漫な性格で一見そんな感じには見えないけど、「お父様の為なら」と好きでもない相手との政略結婚を進んで受けるお姫様みたいなこともやるくらいだし。
-
- 2022年06月05日 15:21
- ID:uCJrmaQ70 >>返信コメ
- ちゃんと放送見てると思ってるけど
ちょっと目を離してアーニャのがに股でバス乗ってるとこ見逃してたり
聞き間違えてたりするから
見終わったあとこのサイトお世話になってます
-
- 2022年06月05日 15:22
- ID:9geaQkwe0 >>返信コメ
- >>89
描きたい漫画じゃなく売れるための漫画らしいしな
-
- 2022年06月05日 15:22
- ID:Exp.VQSH0 >>返信コメ
- 弟君はあの場でキスしろ言うけど目の前でNTR行為に近いものを見せられると言う事に気づいてなかったな
と言うか仮に子供が出来たりしたなら弟君は孫を可愛がるお爺ちゃんになるか憤死の二択な気がする
-
- 2022年06月05日 15:23
- ID:OanTLc5B0 >>返信コメ
- 酔いどれ状態の姉と弟。どちらも「危なかっしくて」「血まみれ」で「一人ではおぼつかない足取り」。その姿は幼い頃から支えあってきた二人を象徴していて、そんな二人が支えあってる姿をみたロイドがユーリの気持ちを汲んで「二人でヨルさんを支えよう」といった立ち振る舞いが「大人」で「いい人」イメージをユーリに与えたと思う。そして、それ故更なる嫉妬をかってしまってる。
-
- 2022年06月05日 15:23
- ID:TfSVs.z40 >>返信コメ
- キス前に酒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年06月05日 15:23
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>18
ユーリの基準点が「自分から姉を遠ざける危険度の高い存在(特に異性)」ではかっている感じからあるのでアーニャの方が順位が低いのだろう。多分。
-
- 2022年06月05日 15:24
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>88
フランキーとロイドか一回身辺調査して何もなかったから疑ってないんだと思う
-
- 2022年06月05日 15:25
- ID:q3oNb6Aq0 >>返信コメ
- >>110
回想では学生くらいの頃から殺しやってたみたいだが単なるお金目当てだけでやるというのはなさそう
両親亡くなった後弟だけ残されて先行き不安になったところをつけ込まれてひたすらに殺しの訓練を受け続けていたか
-
- 2022年06月05日 15:27
- ID:bW9d4c6s0 >>返信コメ
- 姉の痴態で弟の脳が破壊されてしまう!
からの、ビンタで物理的に破壊未遂とは・・・
ユーリ君頑丈過ぎて草
>>80
少年誌だからこれでいいのだ
-
- 2022年06月05日 15:27
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- >>116
某トレギアみたいにロイドへの恨みからいびってくるかもしれん。
-
- 2022年06月05日 15:27
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>117
姉と二人だけで生きてきたユーリ自身、小さいときから意識していなくても「兄がいたら」という思いはあったと思う。
だから、あそこで「頼れる優しい兄」の存在に気づいて、混乱したという面もあるんじゃないかな
-
- 2022年06月05日 15:28
- ID:zw1Wpqe50 >>返信コメ
- >>88
劇中の描写から理由を薄々察することはできる
ただどちらもアニメ化前だからどうしても気になるなら単行本6巻と最新62話を読んでくれとしか
-
- 2022年06月05日 15:29
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>31
何かアーニャ目当てにしている時点できちんと作品としては判定しない気がするんですけど。
SPY✕FAMILYは本来萌えやロリコン作品じゃないですよ。
-
- 2022年06月05日 15:31
- ID:I.WTZ9Cm0 >>返信コメ
- OP曲、ミックスナッツ。
ナッツは木の実、ピーナッツは豆類。
見た目は似てるが、違う物。
-
- 2022年06月05日 15:32
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- ユーリ捨て台詞吐きながら飛び出して曲がり角に激突した時小さく「あぅッ」て呻いてるの、声優さんほんと芸というか描写が細かくて、原作では飛び出してく小さな一コマだけで終わってるからアニメになってほんと愉しさ倍増嬉しいです!
-
- 2022年06月05日 15:34
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>88
自分はあそこで、ロイドの観察眼に「初恋フィルター」がかかっているからヨルさんの正体がバレないのだ、と思った。
任務で複数の女性と関係をもったことあるけど、本当に女性を「好き」になったのは、たぶん、これが生まれて初めて
ヨルさんも、弟以外の男性を「好き」になったのが初めて
というわけで、少年漫画の割には年齢が高いカップルだが、ほとんど小学生高学年か中学生の初恋話のレベルなので、読者(視聴者)は安心してw見ていられる
-
- 2022年06月05日 15:35
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>62
あの世界観だと年端も行かない子供が親無しで生きるのは相当大変だと思うので現代人みたいに単に興味がある無しの問題ではないと思います。
ましてやヨルの場合は暗殺者の道を歩く羽目になったのだから尚更に色恋なんて余裕は何処にもなかったと思いますよ。
-
- 2022年06月05日 15:36
- ID:wZqS2KIz0 >>返信コメ
- フランキーが画面に出ると和むw
-
- 2022年06月05日 15:36
- ID:4i8.hOuo0 >>返信コメ
- >>15
予告見るに次回はドッヂボール回+エレガントな番外編みたい
楽しみだ☺
-
- 2022年06月05日 15:37
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>107
それ言ったらロイドもじゃない?
-
- 2022年06月05日 15:41
- ID:5l9wsVl40 >>返信コメ
- ご褒美にチュ~してくれる美人な姉(妹)はどこに行けば入手できますか?
-
- 2022年06月05日 15:42
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>69
重度のシスコン暴走さえなければ秘密警察官としては超有能で真面目な人だと思う。
-
- 2022年06月05日 15:45
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>15
Aパートが原作第15回のドッジボールで、Bパートが第16回のプールの話になると予想。
そうすると、一期12話なら、残りの二話で爆弾テロの話かな?
テロは原作では四回分の話だから、ちょうど区切りがつくと思うけど
オチは大団円になるし
番外篇も、二期でアニメ化してほしい
-
- 2022年06月05日 15:47
- ID:4i8.hOuo0 >>返信コメ
- >>61
今回はアクションシーンの作画が好評だけど後半の疑惑が解けてからのヨルとロイドの会話がとてもよかった
-
- 2022年06月05日 15:49
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>92
まあでも1話のカレン然り今まで散々ハニトラしてきてるから騙して交際は合ってるのでは。
正体に気づかないのは無意識の部分もあるかもだけどフランキーの身辺調査に加えて今回の一芝居もあったからかと。盗聴に躊躇するくらいの情はあっても任務のためには実行するだけの理性はまだあったんだとと思う。ただ今回潔白だとわかったことで罪悪感+色々あってさらに情が湧いてしまってるところはあるかも。
-
- 2022年06月05日 15:49
- ID:jurCjikl0 >>返信コメ
- ヨルがここまで酒癖が悪いと、酔った勢いで一夜限りの関係を持つとかもあり得るかとか考えたけど、あそこまで強くてウブだったらまあ無理だろうなと思いました。
-
- 2022年06月05日 15:50
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>103
少女漫画だと大概邪魔者同士がくっつくんだがな。
-
- 2022年06月05日 15:50
- ID:..H2cHty0 >>返信コメ
- 寝起きアーニャかわいい
そしてフランキーお前こういうのホントにノリノリだよなw
-
- 2022年06月05日 15:51
- ID:4i8.hOuo0 >>返信コメ
- >>115
編集さんは売れてほしくて売れる漫画を書かせようとしてる
作者は長いことスランプに陥ってたのでリハビリのつもりで始めたと
やるぞ!と意気込んで始まったわけじゃないってさ
だから反応の大きさに戸惑ってる様子
-
- 2022年06月05日 15:51
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>95
ファンブックの原作者コメントによれば、ヨルさんの戦闘力が100とすると、ロイドは60~70くらい。
素手ではロイドに勝ち目がないが、重火器や罠をつかえばイーブンらしい
>>110
本当に改造人間かも知れないねw
-
- 2022年06月05日 15:51
- ID:AAgWkFE40 >>返信コメ
- ヨルさんの口座残高が気になるけどどんだけあるのかな。 もしかして、ゴルゴなみにあるのかな?
-
- 2022年06月05日 15:52
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>124
だから翌日に上司に姉の結婚相手はどんな奴だった?かと聞かれた際にどもりながらも「良い奴・・・だったと思います」って答えたのでしょうね。
-
- 2022年06月05日 15:53
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>64
店長のカバーリングが完璧すぎるよ、だって「あのヨルさん」の経歴誤魔化せるんだぞ?作中最大の策士だろ。
-
- 2022年06月05日 15:57
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>88
「多分弟に護身術習ってる。フィジカルは天与の才」と判断してるんだろうな。皮肉にもユーリが秘密警察であることがヨルの素性を覆い隠している。…これ、店長の差配じゃないよな?
-
- 2022年06月05日 15:59
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>106
アーニャ「おまえ、じつはじゅうろくさい。」
コナン(ッ!!?ちょっと待て、何で分かったコイツ、まさか黒の組織か…)
アーニャ(くろのそしき…ワクワク!)
-
- 2022年06月05日 16:02
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>141
フランキー「別世界ではアーニャちゃんとヨルさんの大切なやつらにゲスムーブかますの大好きだからな!」
-
- 2022年06月05日 16:05
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- ラストのカップ、コーヒー、紅茶、ココアとみんな別だけど寄り添いあってる。
-
- 2022年06月05日 16:05
- ID:qS7GojAk0 >>返信コメ
- 実車探しネタ
・AWEヴァルトブルク313/1クーペ 1957-1960
・トラバント 601S 1957-1990
(ヨルさん郵便局から出てくるシーン)
313クーペは、1話の取引場面(黄昏が使用)と、2話のカーチェイス(密輸犯側)にも登場。
・ハッチバック、車種未確定
(ヨルさん帰宅シーン冒頭、地下鉄出口)
パっと見、ポーランドのFSMポルスキFIAT127pかFSOポロネスっぽい、初登場の3Dモデル。もしかしたら第2クール(原作4巻のアレ)で使うつもりなのかも…。
-
- 2022年06月05日 16:06
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- 【悲報】バーンズ課長、ヨルに痔持ちとずっと気遣われる…
-
- 2022年06月05日 16:07
- ID:WKvuhG5F0 >>返信コメ
- アーニャの帰宅、バスに乗る時間が30分以上くらいあるとしても遅いな…中学生並みに授業数があるんだろう
-
- 2022年06月05日 16:07
- ID:5hdUs25F0 >>返信コメ
- >>144
幼い頃から殺し屋教育を受けているから、本人は簡単な仕事と思っていて報酬はかなり安くされている可能性もあると思う。
殺し屋同士の交流なんてないし、暗殺対象が命乞いで持ちかける交渉には聞く耳を持たないだろうから、相場なんて知ることないし。
-
- 2022年06月05日 16:08
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>145
雪代縁より遥かに出来たシスコンだよな。
-
- 2022年06月05日 16:10
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>127
落花生は畑で取れるし、確かに。
-
- 2022年06月05日 16:12
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- ・ヨルさんの投擲はマジであぶない……頬を掠めてよかったね。
・マリネは肉若しくは魚(スモークサーモンやニシン)を玉葱(野菜各種)を酢若しくはレモンで漬ける料理の総称。日本の“南蛮漬け”はスペイン/ポルトガルの“エスカベシュ”が南蛮貿易を介して九州に伝来して全国に……一応保存料理でもある。
・ヨルさんの職業はタイピスト?、タイプライターは1700年代から複数の発明家が特許を出しているけど一般的になったのがクリストファー・レイサム・ショールズ(米国)らが1867年に特許を取得したモノをE・レミントン・アンド・サンズが創業したレミントン・アームズ・カンパニー・インクが権利を買い取り生産し1874年に売り出した“ショールズ・アンド・グリテン・タイプライター”が商業的に成功した第一号である。これはレミントン・アームズ社が当時ミシンを製造していた事もありタイプライターもミシンの機構を流用している。当初は売れなかったが19世紀後半になり明瞭な文章が求められた事情もあり20世紀中頃には電話交換手と並ぶ女性の職業になり、秘書は特にタイピスト能力を求められたので採用面接時に実演試験や経歴書に毎分〇語と表示した時代もある。録音機材の普及により会議禄を文章に起こすオーディオタイピストと言う派生型職種も登場している。和文タイプライターも登場したが日本語の性質上高速での文章作成は向かずに日本語表示をローマ字化するべきと言う論争まで起こる事態に……1978年東芝がJWー10ワードプロフェッサーを売り出して日本語でも高速タイピングを可能にした。
-
- 2022年06月05日 16:12
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>126
そう言ってもアーニャ目当ての人は一定数いて、視聴率に影響すると思うぞ
実際TikTokとかYouTube見てたらアーニャがメインで登場してる回の方が盛り上がってるし、直近2話はもっとアーニャが見たいってコメントがちらほらある
-
- 2022年06月05日 16:13
- ID:4uHjFM.F0 >>返信コメ
- >>4
ユーリと紫伯は意気投合しそう
-
- 2022年06月05日 16:13
- ID:5hdUs25F0 >>返信コメ
- キスは騒ぎで起きてきたアーニャに阻止されるパターンだと予想していたのだが外れた
-
- 2022年06月05日 16:15
- ID:8Pwmh96l0 >>返信コメ
- ユーリは幼少期に癖を歪められてるわ自ら脳破壊されにいくわ姉にぶん殴られまくるわでコメディ要員としても優秀すぎるw
とは言え姉弟の関係性にロイドが思う所があったり夫婦として距離が少し近づいたりと家族ものとしても良いものがある
-
- 2022年06月05日 16:16
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- サラッと流していたけれど前回捕まった市役所職員さん、やっぱり本当に帰らぬ人になってしまっていたんですね・・・。
情報屋のフランキーの発言だけにそこに嘘があるとは思えないし。
-
- 2022年06月05日 16:19
- ID:QK.7eBum0 >>返信コメ
- ロイドはヨルの身体能力みて何も思わないのか?
絶対、一般女性でないけど。
-
- 2022年06月05日 16:21
- ID:5hdUs25F0 >>返信コメ
- >>156
千葉県民なら小学生でも知ってる
けど、大人でもピーナッツがどうやって採れるか知らない人は多いだろうな
-
- 2022年06月05日 16:22
- ID:ntUo7ns90 >>返信コメ
- >>109
「ははとはは」はわざと間違えてると思う
-
- 2022年06月05日 16:22
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>154
店長にその辺キッチリ報酬払う主義があるなら、必要以外の分はコッソリどっかに「退職金」としてプールしてそうな気もする。人情じゃなくて、「成果への報酬」として。だってかの軍務尚書殿ボイスだぞ…
-
- 2022年06月05日 16:24
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- >>80
エニグマはノルマンディー上陸作戦を阻止できなかった時点でね……英国は大戦終了までエニグマの解読を秘密にしていたので第三帝国軍は終戦まで使い続けた。なお解読された方々は不遇な扱いを受ける事になるが1974年に解読に関して内情を記した書籍が出て世間一般に知れた。なお2013年1月に未解読だった最後の暗号が解読されている。
解読にはスパイの功績も大きい。
-
- 2022年06月05日 16:25
- ID:x20TRND90 >>返信コメ
- >>3
M気質な俺は思わず合掌したわwww
あのシーンだけ何度も見返した。
毎回酒飲ませてベットに行きたい。尚、生きていられるかは運命
-
- 2022年06月05日 16:26
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- >>58
その方も戦争時に軍隊従事者なら何処か狂ってますから……
-
- 2022年06月05日 16:26
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>142
某ラーメン屋の◯沢さんの濃口らあめんみたいだな、スパイファミリー出来た由来。まあでも「売れると言う成功」を味合わないとどうにもならんしね。興味が出た。遠藤先生の「淡口らあめん」を拝見したくなったな。
-
- 2022年06月05日 16:27
- ID:7hGeNL4D0 >>返信コメ
- >>85
秘密警察:内務省の正式な傘下。制服を着用し公然と活動していて身分証を提示できる。
暗殺部門?:非公式な秘密組織。店長は正式な政府の人間。ヨルさんは暗殺要員の為政府の人間としてはカウントされていないと思われる。
-
- 2022年06月05日 16:28
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- >>71
従軍軍事ならあり得るかな?
-
- 2022年06月05日 16:28
- ID:qS7GojAk0 >>返信コメ
- >151
そういや地下鉄の描写は原作含めて初めてかも。そもそも市電と地下鉄が共存してる都市って珍しいんですよね、欧州だとウィーンくらいしか思いつかない。
ついでの家具ネタ
・フェザーストンR160コンターチェア 1951- (ヨルさん部屋、赤い椅子)
・ イームズラウンジチェアNo.670 1956- (ロイド部屋、黒椅子)
ファンブックに拠るとロイドは超ショートスリーパだそうで、1日2時間寝れば十分とはなんと羨ましい。
-
- 2022年06月05日 16:30
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- >>110
ヨルさんは仮面ライダー1号に近い存在・・・?
-
- 2022年06月05日 16:30
- ID:4N4oH1np0 >>返信コメ
- >>3
後洗顔中に前髪を上げているヨルさんもいい!!
-
- 2022年06月05日 16:32
- ID:HTxPxnVs0 >>返信コメ
- どーでもいいけど
ヨルが住んでる国やばくない?
何なんだよ秘密警察って…
ヨルも特に疑問に感じてないみたいだし
あの国の国民はあれが当たり前なのか?
-
- 2022年06月05日 16:33
- ID:xaIG3gXU0 >>返信コメ
- >>10
プラシボー効果じゃないかな?
ビタミン剤を酔いどめと偽って渡すと、乗り物酔いにならないケースもあるそう。
今は幸せだから、幸せ気分で酔ってるのかも。
-
- 2022年06月05日 16:35
- ID:TVr84OIg0 >>返信コメ
- >>84
一枚くらいなら唯一の肉親だし家族思いで済まされるんだろうけどね
-
- 2022年06月05日 16:38
- ID:KRFLcw6m0 >>返信コメ
- >>176
2話で独身の女というだけでスパイ疑惑かけられそうになってヨルさん焦ってた時点でヤバイだろ
東西冷戦中の東ドイツがモデルっぽいから窮屈な密告社会になってるんでしょ
共産主義ではなさそうだけどね
-
- 2022年06月05日 16:38
- ID:AAgWkFE40 >>返信コメ
- >>131
フランキーって、大晦日のガキ使に仕掛人で出てきそうな感じがする。
-
- 2022年06月05日 16:42
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>174
ショ〇カーの科学者「苦しいか? 苦しむのは、お前がまだ人間だからだ……脳まで怪人に改造されてしまえば、苦痛はなくなる」(仮面〇イダー・第一話)
-
- 2022年06月05日 16:43
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>21
厳しい言葉だね。近親はやがて離れなければならない…何故なら血が近すぎると子供が遺伝子異常を起こす。近代以前ならまだしも、それは人類に取ってのタブーになった。だからこそ某作品で
????「私は遺伝子をいじられて生まれて良かった、だって、兄さんの子供を生んでも、子供が問題ないんだもの」って感じの台詞で完全にうわぁ…ってなってそれ以来全てに目を背けた。
-
- 2022年06月05日 16:44
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>176
前回第八話のスレのコメントの後半に、そのことは詳しく書かれていますよ
-
- 2022年06月05日 16:44
- ID:4N4oH1np0 >>返信コメ
- >>90
コーヒーマグの見せ方もずっとこっていましたよね~
今話で、最後に3つのマグが家族3人が寄り添っているような描写はとてもよかったと思いました
-
- 2022年06月05日 16:47
- ID:HTxPxnVs0 >>返信コメ
- >>179
戦前の日本って感じか
あんな国ほっとけば勝手に滅ぶだろ
悪は決して栄えない
-
- 2022年06月05日 16:47
- ID:N3U.v4rN0 >>返信コメ
- >>36
なら中国版を見るといい
あの出血が赤でなく白で表現される
-
- 2022年06月05日 16:50
- ID:xaIG3gXU0 >>返信コメ
- >>42
東西冷戦時代の官僚組織は独身は出世しない仕組みになっていたそう。
東側の場合、サイアクホモと疑われて、極刑になっちゃうケースもあり。
上司からお嬢さんを数人紹介され、30歳位にはゴールインと言われてました。
-
- 2022年06月05日 16:50
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>145
池波正太郎の時代小説によくある「人間の顔は一つじゃない(善人であったり悪人であったり、二つも三つも顔がある)」という感じではないですかね
原作者もインタビューで「読者に、このキャラは良い奴なんだみたいに簡単に判断されるのは、困る。もっと複雑な描き方をしたい」みたいことを言っているので
-
- 2022年06月05日 16:52
- ID:SG9.nOXH0 >>返信コメ
- 次回はドッジボールにアニオリプラスとエレガント番外編?
次次回が水族館と出張版であってほしい。
ラストに星獲得で〆かな?
ボンドは2クールからかな。OPEDに出てないし。
フランキーの番外編も見たい。
2クールはクルーズ編に入る前まではやるかな。
クルーズ編は映画化しそう。
ロイヨルほんまにくっついてラストはアーニャに弟か妹が出来てハピエン望む。
-
- 2022年06月05日 16:53
- ID:7hGeNL4D0 >>返信コメ
- >>157
国鉄のマルス発行券はカタカナと英数字だけだった筈。
予めの印刷物でなければ公的文書すら全て手書きだった…。
字のキレイな人はそれだけで飯が食えた時代。
やはり、漢字が…。
-
- 2022年06月05日 16:56
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>158
うん。視聴率はね。そこは否定しない。
ただ作品の真価をアーニャのキャラ性だけで評価するのは何だかなあと思っただけ。
-
- 2022年06月05日 16:57
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- >>189
アーニャ成長したらヨルさん目標に頑張った結果ナイスバディの美少女になってそう。
-
- 2022年06月05日 16:58
- ID:qH8OkLhs0 >>返信コメ
- >>74
先日「仲のいい友人」に飛行機借りましたが
そっちはカウントしないのかな?
-
- 2022年06月05日 16:59
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>173
ショートスリーパーは総じて「短命」だそうな。ナポレオン然り。漫画家の水木しげる先生は手塚治虫先生や石ノ森章太郎先生の「何徹目?」「五徹。」と言う会話を尻目に「どんなに締め切りで忙しくても一日八時間寝る」と言って大往生。「だからあの二人は早死にしたんだよ」と。
-
- 2022年06月05日 17:02
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>184
以前のスレにも書いたんですが、あの三つのカップの胴部のラインの色は、ドイツ国旗の三色旗を表しているらしい(海外ファンの考察)。
原作では白黒なのでカップのラインは同じに見えるので、これはアニオリですね(原作者の許可はとったはず)。
次にユーリが訪ねてきた時、カップのラインが何色になるのか、楽しみです
-
- 2022年06月05日 17:03
- ID:jETcbt8c0 >>返信コメ
- ロイドのカバー(精神科医)を考えてみた
金持ち患者の往診専門医で開業事務所はあるが事務員のみでスケジュールの調整だけ行う。ロイド先生はスケジュールに則って往診に回ってて滅多に事務所にも顔を出さない
実はWISEが虚実ないまぜの患者調整を行い、実在する患者には変装した偽ロイドを訪わせている
コレで黄昏は自由自在に動けて、ウラを取られるような事態にも対応可能だと思うんだが
-
- 2022年06月05日 17:04
- ID:NkV4GyVB0 >>返信コメ
- >>86
ちなみにユーリは胃腸の方も超丈夫です。
(ヒント・ヨルさんの料理)
-
- 2022年06月05日 17:07
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>172
生々しいやめろ
-
- 2022年06月05日 17:08
- ID:DCsGrSpb0 >>返信コメ
- ロイド「秘密警察を弟に持つヨル・ブライア。彼女のほうの身辺には怪しい点はなかった」
自分や牛すらも圧倒する体術と身体能力を持ってる時点で怪し過ぎるだろw
調べても怪しい経歴や関係が出て来ないんだとしたら、むしろそのこと自体を怪しむレベルだと思うぞw
-
- 2022年06月05日 17:09
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>62
境遇考えたら普通に恋愛なんてする余裕はないし、下心しかない下種が寄ってきても普通に殺すしで全く死角がなかったからな。
-
- 2022年06月05日 17:14
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>162
別にそこは普通に作り話の可能性もあると思う。自白させる為にはまずビビらせといた方がいいからそういう脚本にしただけな気がする。
-
- 2022年06月05日 17:16
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- ズッキューンとはいかなかったが、ビンタで人一人吹っ飛ばすとは、さすがヨルさん、俺たちに出来ないことを平然とやってのける。
-
- 2022年06月05日 17:16
- ID:.fDqsyGI0 >>返信コメ
- >>196
一応コミック第5巻にロイドの表稼業のエピソードありますよ。
アニメ版だと2クール目辺りで多分取り上げると思われます。
-
- 2022年06月05日 17:16
- ID:qH8OkLhs0 >>返信コメ
- >>95
結婚生活が長くなれば攻撃のかわし方とか相手のパターンとか体で覚えていくかもれない。
早速今話でビンタかわしてるし
-
- 2022年06月05日 17:17
- ID:Luu8qn0q0 >>返信コメ
- 何か進行遅いな、最初の山場、犬爆弾魔までいきそうもない残念、、、、俺が脚本ならそこまでワンクールで収めるなw
-
- 2022年06月05日 17:20
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>185
勝手に滅んでくれるならいいけど他所巻き込んで戦争しそうだからスパイ活動してんだよ。
-
- 2022年06月05日 17:20
- ID:wpbNLxnR0 >>返信コメ
- >>109
コピペ対策らしい。
誤字混じりのレポート写して提出したらネタ元が判るという話。
-
- 2022年06月05日 17:21
- ID:OtJUg0tz0 >>返信コメ
- >>33
ヨルさんの尋常じゃない体力に朝まで付き合わされたらいくら黄昏と言えど無事じゃ済まないもんな。
-
- 2022年06月05日 17:21
- ID:XQa8qQwv0 >>返信コメ
- 悲しいけど、ロイドとヨルが闇の世界の住人という時点で、完全無欠のハッピーエンドは諦めてるかなあ
二人が積み重ねた殺人の報いを受けて死を迎え、アーニャが悲しみつつも善良な、裏表のない夫婦の養子に引き取られる…そんなビターエンドになる感じがするんだ
-
- 2022年06月05日 17:21
- ID:.fDqsyGI0 >>返信コメ
- >>199
多分作品ジャンルがホームコメディでなければ絶対に取り上げていると思う。
実の弟をビンタ一つで華麗に二度も吹っ飛ばした時点でも深く突っ込まないで終了していますし。
-
- 2022年06月05日 17:26
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>199
次のドッジ回で登場する某少年みたいなのも存在することを考えたら、ハイパー身体能力を有した稀有な一般人ってのもいるっちゃいるから。。
-
- 2022年06月05日 17:28
- ID:j6LlfE2Z0 >>返信コメ
- こういう地味に家族の絆が深まる話が一番好きかもしれん
-
- 2022年06月05日 17:29
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>209
「より大きい争乱」でそれを有耶無耶にしてしまえばいい。もしかしたら、それに身を投じたロイドとヨルが、「記憶喪失になって全てを忘れてアーニャと生き別れる」。そして10年ぶりに再会したとき、「二人には子供が…」と言うのは?
-
- 2022年06月05日 17:29
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>182
マジレスすると、一代くらいでは大して子どもに健康リスクは生じない。
(そもそも全く血縁関係のない夫婦からでも障碍や遺伝病を持った子は普通に産まれてくるしね)
多くの国では違法行為にも当たらないし…
だからどうしてもお互い諦めきれないと言うのなら、黙って事実婚することで普通に家庭を築くことも可能と言えば可能。
なぜそれでも近親相姦が忌避されるのかといえば、一度でも公に認めれば収拾がつかなくなりがちな(結局何代も繰り返されるリスクがある)のと、家庭内で完結することにより洗脳じみた性的虐待が横行してしまう可能性が心配されてるから。
それ以外の嫌悪感は、ゲイやレズを激しく嫌悪する層が抱いているのと実は全く同じ感情。
ただしLGBTを社会的に認めるべきという風潮が近年強くなってるけど、近親婚などが同じような扱いになることは先述の懸念などからこの先も無いでしょう。
-
- 2022年06月05日 17:31
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- カップのラインの色だけでなく中身の色も全部違うな。
-
- 2022年06月05日 17:33
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>195
考察はあくまで考察だからね。実際の何かと共通点があったからと言ってそれが意図してなのか偶然なのかは製作陣にしかわからんし、本筋に関係ないそれもちょっとした小道具にまで一々原作者に確認取ってるかって言ったらそこまではしない気がする。
-
- 2022年06月05日 17:33
- ID:.fDqsyGI0 >>返信コメ
- >>72
気持ちはわかるけど、それ負け台詞ですよ。ユーリ君。
-
- 2022年06月05日 17:35
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- >>2
まずハグで肋骨が逝きます…
次にキスしようとしたらビンタで吹っ飛ばされます…
-
- 2022年06月05日 17:36
- ID:DuuBJkD30 >>返信コメ
- >>36
ロイドがヨルのキスを待ってる顔が個人的にツボ。
-
- 2022年06月05日 17:38
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>209
> 二人が積み重ねた殺人の報いを
う〜ん、ただの快楽殺人ならそうかもしれないけど、時代背景的にも彼等の主義的にもそういうんじゃないからね。
-
- 2022年06月05日 17:38
- ID:.fDqsyGI0 >>返信コメ
- >>143
アーニャの生い立ちや後に登場する某キャラの出生エピソードを考えれば本当に何らかの人体処置が施されていても不思議ではないかも。
-
- 2022年06月05日 17:40
- ID:34crVPfx0 >>返信コメ
- >>193
「仲はいいが頼れない」友人なんだろう。
-
- 2022年06月05日 17:44
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>185
他国の植民地を奪い、スパイ狩りと徴兵で自国民を締め上げた国が悪として滅び、一般市民の上に焼夷弾や核爆弾を落としまくった国や、かつて世界中を侵略して植民地を作り、資源や財産を略奪し文化を破壊し虐殺を続けてた国が正義として堂々栄えるというのが戦争の滅茶苦茶なところ。
『悪は決して栄えない』のではなく、もし悪が栄えればそれが悪だと認識できなくなるだけ。
(勝てば後からいくらでも美化できるから)
-
- 2022年06月05日 17:44
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- >>10
毒は幼少期から耐性付くように育てられたんじゃないかな?
大人になってはじめて酒弱いと分かった頃には周りが制止できないほどにヨルが強くなってたとw
-
- 2022年06月05日 17:45
- ID:Q1GQb.mL0 >>返信コメ
- >>142
パリピ孔明でも最近語られてるよね!仕事でやってるなら商業的方向性で創作するのは当然のことだし、売れるだけ売れて生活を安定させてから好きな作品書いてもらおうっていうのも編集から作家への思いやりだなあと思う
-
- 2022年06月05日 17:46
- ID:qH8OkLhs0 >>返信コメ
- >>199
ブライア家では「それ」が普通
-
- 2022年06月05日 17:46
- ID:TcMfzAGk0 >>返信コメ
- >>211
同じ6歳ならヨルさんともいい勝負するかもね…知力は完全に上だろうし。
-
- 2022年06月05日 17:47
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- >>186
血まみれユーリも白で表現されるのだろうか…
-
- 2022年06月05日 17:47
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- ぐぐったらタヌキは本来東洋固有種だが、1920年代にソ連に輸入され、東欧を中心に野生化、繁殖したらしい。1960年代くらいのドイツがモチーフなら、わりと知られていてもおかしくないのか。
-
- 2022年06月05日 17:51
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>1
声優さんつながりですね。
-
- 2022年06月05日 17:51
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- >>19
そういえばあの時も二人組のチンピラというか浮浪者が出たな。
-
- 2022年06月05日 17:51
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>216
私の書き方がわかりにくくて、すみません。
カップのラインの色に関して、考察が当たっているかどうかは別にして。
原作には設定されていない三人のカップのラインを色違いにすることは、許可云々は別にしても、スタッフが原作者の遠藤さんに伝えてあると思います(←推測)。
なぜなら、原作のカラー表紙や関連商品の遠藤さん描下ろしカラーなどで、家族団らん場面でカップが登場する時のことを考えて。
アニメと原作のカラーリングに違いがあっても気にしない原作者もいるでしょうが、たぶん、遠藤さんは凝り性なので気にするタイプだと思う。
-
- 2022年06月05日 17:54
- ID:kiwhoSxB0 >>返信コメ
- アーニャが目を擦るところ 擦ってる方の黒目も描かれてて驚いたわ 普通はそこまで描かない
-
- 2022年06月05日 17:55
- ID:c0BgwDeH0 >>返信コメ
- >>185
違う
冷戦時代の東側諸国(特に東ドイツ)がモデル
学校で勉強しなかったのか?
-
- 2022年06月05日 17:55
- ID:NwoWfasZ0 >>返信コメ
- ヨルさんビンタでユーリ君が持ってきてくれた薔薇の花びらが散ってしまったのが面白かったo(≧ꇴ≦*)o
-
- 2022年06月05日 18:00
- ID:KRFLcw6m0 >>返信コメ
- >>205
それじゃ4巻までを1クールで消化することになるから残りの1クールで豪華客船の途中までやって中途半端なとこで終わってしまうじゃないか
それに6話以降はずっと原作2話をアニメ1話のペースで構成してるからそんなに遅くはない
前回も今回も台詞のカットがあったしむしろ尺に詰め詰めだよ
-
- 2022年06月05日 18:01
- ID:DHEanjSE0 >>返信コメ
- >>224
もしやヨルさんには時計型麻酔銃も効かない…?
-
- 2022年06月05日 18:01
- ID:qH8OkLhs0 >>返信コメ
- >>133
ロイドさんの爆弾のほうが大きいと思うぞ
-
- 2022年06月05日 18:02
- ID:Yr0LTmnV0 >>返信コメ
- 実際ロイドはヨルさんの正体に気づいてるのだろうか
あの身体能力でただの事務員とは思ってないのだろうけど
-
- 2022年06月05日 18:03
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>218
(((((ーー;)
-
- 2022年06月05日 18:03
- ID:5CW4NjLB0 >>返信コメ
- フランキーの縮尺おかしくない?
あれができるなら女装もっと奇麗にできたろ
-
- 2022年06月05日 18:06
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>7
今見たら9話になっていたのできっと気付いて修正してくれたのだと思います。
-
- 2022年06月05日 18:06
- ID:lRlHu6lB0 >>返信コメ
- >>148
灰原(まさか18にもなって子供の相手とはね)
アーニャ「おまえはじゅうはちか」
灰原(何、この子!?まさかアポトキシンを飲んであたしみたいに縮んだ黒の組織の幹部?変な匂いはしないけど」
アーニャ(あぽときしん!?あやしいことば。わくわく!!)
歩美「3人とも何の話してるの?」
-
- 2022年06月05日 18:07
- ID:u.u016ug0 >>返信コメ
- 朝食の見た目がアレだったのは、ヨルさん作だったからか!不味いって言われてるのは、食べられないレベルではないのね。
-
- 2022年06月05日 18:09
- ID:lRlHu6lB0 >>返信コメ
- >>123
ヨル似かロイド似で別れそう。ヨルに似ればとんでもなく可愛がりそう。ただ、ロイド似でも生意気な態度じゃなかったらなんだかんだ言っても助けてくれそう。
-
- 2022年06月05日 18:12
- ID:u.u016ug0 >>返信コメ
- >>179
この国ではフォージャー夫妻以外にも「疑われたくない」って理由で偽装結婚する夫婦も多かったりして。
-
- 2022年06月05日 18:18
- ID:lRlHu6lB0 >>返信コメ
- 種崎さんのラジオで作者が出てたけど、結末は決めてないらしいね。スパイファミリーラジオもあるがおもしろいからよかったら聴いて欲しい。
-
- 2022年06月05日 18:24
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>241
多分メイク(変装)を施したロイドにやる気がなかっただけだと思います。
今回はガチでヨルさんの裏を取る為にマジモードでやらないと自分達の正体がバレて後々に響きますから。
-
- 2022年06月05日 18:30
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>244
今クールでは無理だけど、ヨルさんの料理エピソードはありますよ・・・多分ギリギリでやっと食べられるかのライン。
今気付いたけれど朝食時にアーニャが涙目だったのって、やっぱり実は料理が・・・だったからか。^^;
-
- 2022年06月05日 18:31
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- >>146
実際に働いてるから警戒心は薄れるんだろうね、いばら姫としてのお仕事はたまにだし
逆に勤務実態がなかったユーリは警戒されてた訳で
-
- 2022年06月05日 18:33
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>247
それならば是非ともバッドエンドだけは止めて欲しい心境。
個人的には登場人物達の悲劇なラストは見たくないです。
-
- 2022年06月05日 18:36
- ID:baYy2WdL0 >>返信コメ
- >>101
ちち「初めてのキスはブドウ(ワイン)の味がしました」
-
- 2022年06月05日 18:39
- ID:SG9.nOXH0 >>返信コメ
- アーニャは施設抜け出したとあったが追っ手はいないのかな?
黒の組織みたいに血眼になってまで追いかけたりしないのかな。超能力施設の人間は。
居場所見つかったらやばいとか焦る描写ない?よね。
-
- 2022年06月05日 18:48
- ID:CcWzp.Dj0 >>返信コメ
- >>2
早くアーニャの弟か妹ができるといいね
-
- 2022年06月05日 18:51
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>237
フグ毒のテトロドトキシンはNa+チャネルを阻害して麻痺を起こし呼吸困難にする麻痺性の毒だから
同じようにイオンチャネル系に作用すると考えられている麻酔は効かない可能性が高そう
-
- 2022年06月05日 18:53
- ID:2kxN.ESl0 >>返信コメ
- >>234
は?学校でスパイファミリーの授業あんのか?
-
- 2022年06月05日 18:59
- ID:Msz1.oV90 >>返信コメ
- >>142
意図しないギャップが故に、先生のメンタルが時折心配になる時がある。
-
- 2022年06月05日 18:59
- ID:g7tBkgmF0 >>返信コメ
- >>57
ヨルの驚異的な身体能力に疑問を抱いても、組織の調査員がシロと判断した以上それに従うのが合理的と考えてるんだろう
-
- 2022年06月05日 19:00
- ID:5hdUs25F0 >>返信コメ
- >>223
もっと正確に言うと栄えた側、勝った側が負けた側を悪と定義するってだけ
勝てば官軍、負ければ義賊
古今東西を問わず正義とはそういうもの
-
- 2022年06月05日 19:06
- ID:mUIxEnhY0 >>返信コメ
- >>10
まあハニトラするんじゃなければ暴力主体の暗殺仕事で酒飲まんだろうし
-
- 2022年06月05日 19:14
- ID:kxHXI.Zw0 >>返信コメ
- フランキー、普段裏方ゆえにノリノリ
地下鉄の入り口に屋根が無いのは違和感覚えるな。よほど雨が降らないのか
-
- 2022年06月05日 19:15
- ID:aivBrbYF0 >>返信コメ
- >>201
本当に作り話だったとしても彼が実際その後どうなったかというと・・・それでも脚本とほぼ同じ展開の結末しか考えられないですね。
-
- 2022年06月05日 19:15
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>8
ビンタで黒閃打ってる動画とか作られそう
-
- 2022年06月05日 19:19
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- 親父の処方された薬がドイツ製だったことあるし、ドイツは痔の医療先進国なのかな。
-
- 2022年06月05日 19:23
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>47
確かにユーリもラインハルトみたいにヨルさんをお姉さんというより、お母さんみたいに見てそうですもんね。
-
- 2022年06月05日 19:27
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>87
アーニャちゃんが、心を読む事が知られたらまた気味悪がられて捨てられるのでは・・と能力を必死にひた隠すのが見てて心苦しいですね。
-
- 2022年06月05日 19:32
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>264
痔ピンポイントは分からんけど世界で製薬の分野引っ張って言ってるのはアメリカ(ダントツ)、日本、イギリス、スイス、ドイツとかだな
日本は今流通してる世界の薬の5%を作ってる
-
- 2022年06月05日 19:32
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>110
1話とか5話のお城での黄昏さんの戦いぶり見てると、スパイって諜報がメインで戦闘が必須じゃないのにめちゃくちゃ強いな・・戦争経験者だし、傭兵みたいな仕事でも食っていけるんじゃ。って思うのですが、ヨルさんの格闘スキルとか見てると素手ならヨルさんの方が黄昏さんより強いんじゃないか?と思いますね。
-
- 2022年06月05日 19:35
- ID:DSaPS6hd0 >>返信コメ
- 結構気付いてない方も多いかと思いますが成人男性を片腕で吹き飛ばしたり暴れ牛を素手で倒したりする力は例え殺し屋でも持ってません
-
- 2022年06月05日 19:37
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>189
自分も星獲得で終わりかなって思いますね。
水族館のペンギンのぬいぐるみはボンド来てから大事な役割するので水族館エピソードはやって欲しいですね。
-
- 2022年06月05日 19:40
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- ユーリじゃないけど、お姉さんとか妹が結婚するの想像したらすごく涙が出そうになるんですよね。
-
- 2022年06月05日 19:43
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>3
今回の前半子供と一緒にみてもセーフか?
-
- 2022年06月05日 19:45
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- >>256
元ネタになっているのはドイツ民主共和国(1949年10月7日~1990年10月2日)で冷戦時代はソ連(現:ロシア)が盟主である東側陣営の一国だったの……社会や現代史で東西冷戦って習ってないのか?
チェコスロバキア社会主義国(1960年まではチェコスロバキア共和国)、ハンガリー人民共和国(1949年~1989年)、ブルガリア人民共和国(1946年~1990年)現:ブルガリア共和国、ポーランド人民共和国(1947年~1989年)、ルーマニア社会主義共和国(1945年~1989年)、アルバニア社会主義人民共和国(1946年~1992年 ただし1976年まではアルバニア人民共和国)、モンゴル人民共和国(1924年~1992年 現:モンゴル国)、朝鮮民主主義人民共和国(1953年~ 通称:北朝鮮)、北ベトナム(1945年~1976年 現:ベトナム社会主義共和国)、ラオス人民民主共和国、アフガニスタン民主共和国(1978年~1992年)、カンプチア人民共和国/カンボジア国(1979年~1989年)
中東やアフリカにも東側陣営もあるが割愛
-
- 2022年06月05日 19:50
- ID:Zdd1oocO0 >>返信コメ
- >>187
今と違ってかなり独身者に厳しかったんですね・・・
-
- 2022年06月05日 19:52
- ID:nGf66tox0 >>返信コメ
- 後半の話の構成が良かった
人気作品なのも納得
偽造家族をもじって普遍的なテーマに切り込んでたね
今までの話数で一番楽しめたかも
-
- 2022年06月05日 19:53
- ID:X2PXY7gE0 >>返信コメ
- >>191
……アーニァ目当てなら犯罪予備軍と見られても文句は言わないよね?私は声優や作画のみでアニメを評価する人はどうなんでしょうね?そんな奴ら程画もシナリオも平均以下ですな
-
- 2022年06月05日 19:54
- ID:4ldFEv3H0 >>返信コメ
- ユーリが秘密警察に入れたのってヨルさんが無自覚に鍛え上げたからのような気がする
-
- 2022年06月05日 19:58
- ID:jXZQKh9V0 >>返信コメ
- ヨルさんが手刀でワインを開ける場面で
空手家のビール瓶切りのようにビンの飲み口を切断するのかと一瞬期待してしまった
-
- 2022年06月05日 20:04
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- 番外編水族館もいいけど個人的にはデート回もやってほしいなあ。
キャラの設定上ヨルさんってどうしても他二人に比べてフォーカスされる回少ないし。色々空回るロイヨルとなんだかんだ仲のいいフランキーとアーニャが面白くて好き。
-
- 2022年06月05日 20:06
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>221
自分は、ヨルさんは物理的な改造人間というよりも、暗示のような「精神的改造」をされて、そのために脳のリミッターが外れて、人間の肉体能力の極限値が出せるようになっているのではないか、と思っている。
殺人に忌避感がないのも、その暗示のせいではないかと。
ヨルさんが日常でポンコツなのも、元々の性格もあるだろうが、その暗示の負荷もあるのではないかな。
まあ、これからブライア姉弟もアーニャも過去篇が間違いなくあるから、それが楽しみです
-
- 2022年06月05日 20:07
- ID:18tlD2vL0 >>返信コメ
- >>266
捨てられまいと度々ロイドの脚にしがみつく描写からアーニャの必死さにうるうるしてしまい、更にこんな心理描写までされたら子持ちにはたまらんですよ、絶対アーニャが幸せになってほしい!この家族が本物になろことを願わずにいられない
-
- 2022年06月05日 20:07
- ID:R4D7tPKX0 >>返信コメ
- >>229
ただし、尻尾にシマがあると自動的にアライグマ判定される
パンダの尻尾を黒く描かれる程度には誤情報
-
- 2022年06月05日 20:10
- ID:UJnLFo5D0 >>返信コメ
- >>143
>ヨルさんの戦闘力が100とすると、ロイドは60~70くらい
それ見た時、逆の意味で驚いたわ
それしか差がないの!?って。その間の壁がめちゃくちゃ高いのかな
自分の想像ではロイドの戦闘力って豪華客船編の殺し屋一人ならなんとか勝てて、二人以上なら負けるくらいだと思ってたんだよな。というか一部の相手には一人でも勝てなそう、バーナビーや居合使いとか
なにしろあの連中、あのヨルさんをして気配を感じさせず、強いと断言させるレベルの実力者だし
-
- 2022年06月05日 20:14
- ID:Pt38MaYL0 >>返信コメ
- >>174
脳筋寄りなので「力の2号」的な?
イメージカラーも同じ赤だし。
-
- 2022年06月05日 20:17
- ID:ACNfCrKA0 >>返信コメ
- 今回はアーニャ、ロイド、ヨルそれぞれの持つ孤独が浮き彫りになった回と感じた。
ロイドはスパイ、ヨルは殺し屋という決して人には明かせない素性を持つ孤独、
アーニャは能力を持っているが故に二人の素性は知ったもののそれを自明のものとして振る舞えない孤独。
この三者三様の孤独がこの作品に基底音として流れてるんだよな……と。
-
- 2022年06月05日 20:18
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>276
すぐそういう発想になる方もやばいと思うけどね 頭ん中そればっかなのかな?
アーニャが幼くて子供らしい言動するのが面白いって思う人は多いと思う
実際、学園回とか人気だし子供たちの掛け合いを見て同じような言動昔してたなとか思いながら楽しむとかあるよ
-
- 2022年06月05日 20:19
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>266 >>281
おそらく、次回のBパートは原作第三巻の第16回のプールの話になると思う。
このエピソードで、アーニャが超能力のせいで迫害された過去の場面が描かれます。
今回、スプーンの柄にアーニャの俯いた顔が写るのは、その布石みたいな感じ。
ブライア姉弟の過去篇も悲しいものだろうけど、今よりも幼い時のアーニャの過去篇は涙なしには見られないものでしょうね。
-
- 2022年06月05日 20:24
- ID:xCE1IOfR0 >>返信コメ
- あのメガネのムキムキくんは石川界人が声優しそうやな
-
- 2022年06月05日 20:27
- ID:rLIRQB1y0 >>返信コメ
- >>159
紫は義妹だし
-
- 2022年06月05日 20:27
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>158
実際にTwitterとか見たらアーニャにダミアンが惚れる話が1番人気やしね
アーニャが出た方が話が動くし子供らの恋愛は微笑ましい
-
- 2022年06月05日 20:30
- ID:I.WTZ9Cm0 >>返信コメ
- >>127
ミックスナッツに混ざっているピーナッツが、フォージャー家の3人。
-
- 2022年06月05日 20:33
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>276
アーニャが出てくる話はクレヨンしんちゃん見たいな面白さがあるだろ
子供が突飛な行動して周りの大人や同級生がてんわやんわするって面白さが
-
- 2022年06月05日 20:34
- ID:AC2SJLD.0 >>返信コメ
- >>272
親御さんの認識次第かと思います。
某お方も小さい子が居るからと一時は危惧したけれど実際に自分が原作を読んでみて大丈夫だと判断してGOサイン出しておりました。
-
- 2022年06月05日 20:35
- ID:9ZNCKQYZ0 >>返信コメ
- >>85
ガーデンって要するに「必殺仕置き人」とかと同じタイプの超法規的シンジケートでは無いかと。勝手な解釈ですが。
-
- 2022年06月05日 20:38
- ID:Y4icvWzZ0 >>返信コメ
- >>207
なるほど納得。ご教示ありがとうございます
-
- 2022年06月05日 20:38
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>274
西側だが、昭和期の日本も同じ。
三十過ぎて結婚してない男は、よほど特別な才能でもないかぎり、原則として会社で昇進できなかった。
独身で生涯を過ごすと変人扱いか、犯罪予備軍と思われる。
前にも書いたが、未婚女性は二十代後半で老嬢(オールドミス)と呼ばれていた。
「行かず後家(いけずごけ)」という凄い罵倒語もありました。
そういう理不尽?な社会的圧力によって日本の総人口は維持されていた、という厳然たる事実があるわけです
アメリカは、もっとキツかったと思う
カップル社会だから、パートナーがいないとパーティーにも行けないから
-
- 2022年06月05日 20:42
- ID:m4RR3k100 >>返信コメ
- >>49
家族としての愛だからな
ヨルのことを女性として見てるわけじゃないし
もし姉じゃなくて兄だったとしても同じような感じになるかもしれない
-
- 2022年06月05日 20:47
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>62
もしそんなチャンスあっても照れて人撲殺しそうなヨルさんと付き合える人いないよ
あれユーリじゃなかったら死んでるわ
-
- 2022年06月05日 20:49
- ID:Iu9JNEzS0 >>返信コメ
- ヨルさん本当にいい人だなぁ。ロイドさんは仕事柄しかたないとはいえ、「妻」を疑って白黒つけないといけないなんてなかなかつらい行動だよね。で、アーニャちゃんが全てを知っていると。ほんと面白いよねぇ。
-
- 2022年06月05日 20:51
- ID:4beeqpft0 >>返信コメ
- >>143
ヨルさんの強さを個人的な例えると..
・「 海坊主さん 」みたいな御方が、「 ( 冴羽 獠ちゃん好みの )もっこり美女 」のスタイルに、そのパワーを凝縮したような
・秋本先生の「 繰巣 陣 」のような「 麻理 愛 」のような
....いずれにしてもユーク...死ぬことは無いのは分かる・( 原作を見て )知っているけど...色々と心配....身体的にも終極的にも( 汗 。
-
- 2022年06月05日 20:52
- ID:vc7UPe4G0 >>返信コメ
- >>2
そこまでの知識はないから、せいぜい
「ちちとはは、いってきますのキスをするくらいになかよしになれ。
じゃないとおじにぎそうがばれる」
くらいの煽り方しかしないかな
-
- 2022年06月05日 20:56
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- >>301
アーニャ自体普通の家庭や幸せな家庭を知らない可能性高そう
-
- 2022年06月05日 21:02
- ID:.YC5qZMa0 >>返信コメ
- ここまでロイドがヨルを疑わずに来たのが違和感あったので
今回は疑った上で信頼するというのを1話内でまとめてくれたのはすごく良かった
それでもあの強さを疑問視しないのはおかしいが
重そうなことでも最終的にはコメディで片付けそうな作風であることも分かってきたし 落としどころとしては満点かと
-
- 2022年06月05日 21:03
- ID:c5.Uoqo30 >>返信コメ
- >>111
むしろあいつが一番やばい立ち位置なんじゃ…
一歩間違うだけで殺されかねない
-
- 2022年06月05日 21:09
- ID:EUyqzad80 >>返信コメ
- >>294
「仕事人」では無く「仕置人」に例えるあたり、なかなかの通ですな。
-
- 2022年06月05日 21:14
- ID:24w.3Hyx0 >>返信コメ
- >>304
それは正直思う。情報屋って事がばれたら、ヨルやユーリの標的になりかねないんじゃないかと
-
- 2022年06月05日 21:21
- ID:7U39cmbq0 >>返信コメ
- >>90
ああいう原作のコマとコマの間
ページとページの間を埋めてくれるアニメの描写
本当に素晴らしいと思う
-
- 2022年06月05日 21:26
- ID:1lvzXB1y0 >>返信コメ
- >>21
そういやメシマズって点では共通してたか、その姉とは。
-
- 2022年06月05日 21:28
- ID:cjwSphP60 >>返信コメ
- 心が読めるアーニャの真骨頂の回でした。
バレそうでバレなくて視聴者にロイドとヨルさんの心情の変化を上手くわからせる、個々の設定が生きる回でしたね。
-
- 2022年06月05日 21:29
- ID:.YC5qZMa0 >>返信コメ
- >>308
巨乳、敬語キャラ、天然
すごい共通点が多い…
-
- 2022年06月05日 21:31
- ID:KeyeT4Lz0 >>返信コメ
- >>104
かもしれないし、花言葉の問題かも?
白の胡蝶蘭は「純粋」らしいから、より強い愛情の花言葉を持つ薔薇が散る方がユーリの心情には合ってるかもしれない
-
- 2022年06月05日 21:36
- ID:6kQgu2SN0 >>返信コメ
- バーンズ氏の痔疑惑が晴れる日がくるのだろうか
-
- 2022年06月05日 21:46
- ID:nqvdY50G0 >>返信コメ
- 自分だったらあんな同僚とは仲良く出来ない。ヨルさん大人だな。いや天然故の鈍感力のおかげか。
-
- 2022年06月05日 21:50
- ID:Fe77gOFw0 >>返信コメ
- >>47
逆に言うと、姉が自分を養うために人殺しをさせられてるってユーリ君が知ったなら……
-
- 2022年06月05日 21:55
- ID:BvWKsabj0 >>返信コメ
- ユーリの回想見ると1話前に比べてヨル成長しすぎ。ヨル何歳だったんだろうか
-
- 2022年06月05日 21:56
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- ◎「海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー】第9話 ほっこりする回だった… WIT回良いな」
2. 海外の反応「ヨルさんのビンタの破壊力エグかったLMAO(大爆笑)」
10. 海外の反応「日本人って本当に不思議だな、姉や妹からたくさんキスされた記憶はあるけどその気持ちが性欲に変わることはなかった」
12. 海外の反応「>>10 よくあることだろ、俺もガキの頃は友達にママと結婚するって言ってた」
26. 海外の反応「悩んだ末にヨルさんを安心させるロイドでとてもほっこりした 無視することもできたのにアドバイスすることを選んだ」
27. 海外の反応「なんて素敵なエピソード 私は家族にフォーカスを当てたエピソードが一番好きかもしれない、学校の話もいいけどヨルとロイドのシーンを見るのが好き」
28. 海外の反応「この作品を見てるとほんと心が温かくなるなぁ、毎週ほのぼのとした気持ちにさせてくれる」
-
- 2022年06月05日 21:56
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- ワーテルローのナポレオンの敗因は、痔で動けなくて判断が出来なかったからって説もあるし、西洋医学で研究は進んでたのかもな。
-
- 2022年06月05日 21:56
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>316
「あにかい」より抜粋
-
- 2022年06月05日 22:00
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- >>144
あまり多いと怪しまれるから、少なくとも普段使う口座への入金は、堅気の仕事として自然な額なんだろうな。
-
- 2022年06月05日 22:02
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- >>188
梅安先生も表向きは医者で人格者、裏では仕掛人だったな。
-
- 2022年06月05日 22:04
- ID:BTxdnSnC0 >>返信コメ
- ダミアニャは人気が出たのに
なぜ
ロイヨルは全然話題にならないんだッ!!
-
- 2022年06月05日 22:05
- ID:Fe77gOFw0 >>返信コメ
- >>257
この程度で潰れるような人は、そもそもこんなに長く漫画家なんかやってられんよ
-
- 2022年06月05日 22:07
- ID:Fe77gOFw0 >>返信コメ
- >>107
ヨルさんが爆弾持ってるというよりヨルさん自身が爆弾というか……
-
- 2022年06月05日 22:07
- ID:lRlHu6lB0 >>返信コメ
- >>180
フランキー「ヨルさん、アウト!」尻を叩こうとハリセンを出すが、ロイド、ユーリ、ヨル自身に攻撃されて気絶ルートしかないな。
-
- 2022年06月05日 22:08
- ID:Ao.b6E6a0 >>返信コメ
- そういえばここに薔薇王の葬列のまとめはないな。
-
- 2022年06月05日 22:09
- ID:SG9.nOXH0 >>返信コメ
- >>291
ピーナッツ、落花生の花言葉は仲良し。
-
- 2022年06月05日 22:10
- ID:Fe77gOFw0 >>返信コメ
- >>236
最後もあと一秒捻出してもよかったくらいだしね
-
- 2022年06月05日 22:11
- ID:521H.vBB0 >>返信コメ
- >>274
今でも欧米はカップルでないとレストランで食事できないとかの同調圧力があるらしい
それを聞くと1人で自由に食事できる日本サイコー
-
- 2022年06月05日 22:11
- ID:lRlHu6lB0 >>返信コメ
- >>202
アーニャ「はは、すごい!そこにしびれる!あこがれるぅ!!」
ロイド「また変なアニメの影響か…」
-
- 2022年06月05日 22:17
- ID:dSZwePvR0 >>返信コメ
- ユーリ「NTR(姉さん盗られた)だ!」
-
- 2022年06月05日 22:18
- ID:Bw7SeuxO0 >>返信コメ
- ユーリ「クッソー!!姉さんを幸せにするのは、僕だー!!!」
パァン!!!!
開幕からフロックの最後(クライマックス)でした。
-
- 2022年06月05日 22:18
- ID:521H.vBB0 >>返信コメ
- >>83
それはちょっと思った。
せめてアニメからアニメ広告に行かず、間に星野げんを挟むとか。
-
- 2022年06月05日 22:25
- ID:k2vt7kQq0 >>返信コメ
- >>253
アーニャ逃げ出すの前提でキメラさんに隠しカメラ仕込んで観察してそうではある
-
- 2022年06月05日 22:26
- ID:kpkHP6V30 >>返信コメ
- >>296
日本は家や家系の意識が強いが、キリスト教だと宗教的に家族という集合体が重要だから、それなりの年齢で家族を持たない人に対しては厳しい
-
- 2022年06月05日 22:26
- ID:tZLLnQDe0 >>返信コメ
- >>302
多分フォージャー家に来て、初めてまともに家族らしい生活を始めたばかりだろうからね・・・。(ホロリ)
-
- 2022年06月05日 22:30
- ID:HBWhI4J60 >>返信コメ
- ロイド「ヨルさんは酔拳の達人なのですね」
アーニャ「ただのよっぱらい」
-
- 2022年06月05日 22:36
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>335
そして、ロイドもブライア姉弟も、「普通の家庭や幸せな家庭」を知らない。
これは、嘘の三人家族が、少しずつ「本当」の家族関係を築いてゆく物語。
-
- 2022年06月05日 22:40
- ID:TqB49cS70 >>返信コメ
- >>158
でもそういう人たちってストーリーは興味ないんだろうか。
間抜かして見てたら話わからないとこ出てくるよね。
-
- 2022年06月05日 22:41
- ID:tZLLnQDe0 >>返信コメ
- >>314
夫婦の軽いスキンシップ程度でもあれだけ取り乱していたぐらいだから本当に精神崩壊起こすかも。
今後、仮に正体がロイドにまではバレてもユーリの方はギリギリ秘匿するかもしれない?
-
- 2022年06月05日 22:41
- ID:kpkHP6V30 >>返信コメ
- >>334
カトリックは今でも教義としては家族を壊すものとして離婚を禁止しています。行政手続きとしての離婚は黙認ですが。
-
- 2022年06月05日 22:48
- ID:7IVgpv0v0 >>返信コメ
- >>5
原作読めば分かるけど、マジで打たれ強いらしい。
幼少期にヨルさんの料理や愛情表現(ハグとか)で鍛えられたから、とか。
-
- 2022年06月05日 22:51
- ID:tZLLnQDe0 >>返信コメ
- >>304
今回は何事もなかったけれど、もしも迂闊にガーデン関係の情報に触れてしまった時は・・・無事でいられるのだろか?
-
- 2022年06月05日 22:57
- ID:FPUcJdnw0 >>返信コメ
- >>303
ヴァイオレンスヒロインにおける命の危険(不安や恐怖によるドキドキ)が吊り橋効果によって、恋と勘違いしているのか黄昏にも分からなくなり、人は無意識に見たくないものは見えない状態なのかもしれない。つまり、黄昏はヨルの剛力に盲目。うん、なんかアレだ
ユーリは無意識下では姉に恐怖しているが、頼る存在が姉しかいないので剛力に恐怖しつつも受け入れるというアンビバレントな心理状態によって重度のシスコンになってしまったwつまりユーリと黄昏はプラトニックな穴兄弟だ
-
- 2022年06月05日 22:57
- ID:4QfEkvh10 >>返信コメ
- 正直、ダミアンとアーニャのカップリングで盛り上がりに乗れないんだよね
アーニャからすればダミアンは嫌なやつであり
ちちのために接点を持とうとしてるだけで
そうでなければ関わり合いになりたくない男子なわけだが
ダミアンはアーニャを意識しているが積極的に関わるわけでもなく
遠目から眺めてたりするだけの、年齢が上がれば
ストーカー行為とも取られる行動に取られかねない
-
- 2022年06月05日 22:58
- ID:tZLLnQDe0 >>返信コメ
- >>253
その内にその過去エピソード話も本当に出て来たりして。
-
- 2022年06月05日 23:10
- ID:DusD7Z4N0 >>返信コメ
- >>344
そこがカップリング好きな第三者(ファン)独特の視点だと思う。
(これが更に歪むとBLや百合サイドに移行)
彼&彼女達は自分のお気に入りのキャラ達が居ると実際の現状や恋愛段階への中間工程をすっ飛ばして正規のカップル扱いしたがりますから。
-
- 2022年06月05日 23:17
- ID:dY.lrapn0 >>返信コメ
- 良かったねアーニャ弟とか妹が増えるよ(違う)
でもヨルさんとなら相性良さそうだから本気で夫婦になれ
-
- 2022年06月05日 23:24
- ID:cK7uTt7o0 >>返信コメ
- シスコンマジ無理
気持ち悪い
-
- 2022年06月05日 23:28
- ID:cmTWsW4S0 >>返信コメ
- >>141
フランキー、下衆キャラを演じる時、なぜかノリノリなんだよな。
-
- 2022年06月05日 23:30
- ID:cmTWsW4S0 >>返信コメ
- >>128
ユーリの心の声が「これで勝ったと思うなよ!」と聞こえた。
-
- 2022年06月05日 23:31
- ID:cNgHkjxi0 >>返信コメ
- >>83
同じく。シームレスCMなんてSonny Boyじゃ無いんだから
-
- 2022年06月05日 23:46
- ID:521H.vBB0 >>返信コメ
- >>127
厳密に言うと、「硬い殻に包まれた実」=「ナッツ」なのでピーナッツはれっきとしたナッツなんだけど
ナッツの仲間たちが皆木の実でピーナッツだけが豆ってこと
-
- 2022年06月05日 23:49
- ID:521H.vBB0 >>返信コメ
- >>150
そこ凄くいいよね
-
- 2022年06月05日 23:51
- ID:.cVvJWAC0 >>返信コメ
- >>143の訂正
「重火器や罠をつかえばイーブンらしい」→「銃火器や罠をつかえばイーブンらしい」
いや、待てよ……実はファンプックが誤植で、遠藤さんは本当にロイドは「重火器」がないとヨルとはイーブンにならない、と言ったのかも
-
- 2022年06月05日 23:52
- ID:dBtYiw5c0 >>返信コメ
- “秘密警察”って今の日本だと分かり辛いですね。いわゆるスパイ狩り・情報漏洩阻止・防諜組織。
(本作の字幕はどうなのか見てみたら、まんま「Secret Police」と「Intelligence Agency」両方あったな)
日本だと公安警察、米国はFBI、英国はMI5、ロシアのFSB(かつてのKGB)、中国は国家保安部。
ユーリ君のいるとこは、悪名高き旧東独シュタージがモデルぽいからなあ…。
-
- 2022年06月05日 23:57
- ID:.0J.F5j10 >>返信コメ
- >>296
>>334
不敗の魔術師「三十までに結婚出来ないようなのは許し難い反社会的行為だと思うね」
-
- 2022年06月05日 23:57
- ID:4beeqpft0 >>返信コメ
- >>348
公式ファンブックによると、ユーリは女性にモテモテになれる位の男だけど....そのドシスコンのせいでドン引かれてるらしい...もったいないイケメン( 涙。
-
- 2022年06月06日 00:05
- ID:j27bxAg20 >>返信コメ
- >>344
ダミアニャ推しの人達はいい方向に妄想してるが、お前はただ悪い方向に妄想しとるだけやん。
-
- 2022年06月06日 00:06
- ID:6rWnMkw.0 >>返信コメ
- >>261
そういえばパリのメトロの出入口も屋根が無かった
-
- 2022年06月06日 00:14
- ID:u5.Cxg.g0 >>返信コメ
- >>259
夕方頃この書き込み見て、うわこっぴどく煽られるんだろうなと思ってたら3つもイイネついてて大丈夫か日本…ってなった。
もっと正確に言うと負ければ義賊て…どこがもっと正確なんだwww
-
- 2022年06月06日 00:20
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- 「海外の反応アニメ【SPY×FAMILY】第9話感想「あの盗聴行為をどう捉えてる?」(世界のジャンプ速報)」
24:海外の反応「Damn, 早見沙織さんは本当に素晴らしい声優だなぁ。」
25:海外の反応「>>24 酔っ払い、母親らしさ、凶暴性、天然、もの悲しさ、そして可愛さといういくつものキャラクターで一人で演じ分けているんだ。」
26:海外の反応「朝食をとってる時、アーニャが両親への言葉を飲み込んだシーンになぜ誰も言及しないのか。 みんな知っての通り、アーニャは何度も里子に出されては孤児院に戻されてる。 その理由は明らかに超能力だよね。
里親が口に出さない問題を抱えている時、それを知ったアーニャがつい口に出してしまったというようなことが何度もあったんじゃないかと推測できる。 その結果としてアーニャは孤児院に戻されたり、利用されそうになって逃げだしたりしたんじゃないのかな。 彼女はまだ5~6歳だよね?そんな子供が経験から気遣いを身に着けるなんて、辛いこともたくさんあったことだろう。 そして”演じてばかりでは疲れる”という黄昏の言葉は重いなぁ、彼もまたその経験からの教訓だからね。」
27:海外の反応「>>26 沈黙したアーニャがスプーンに写るあのシーン。可哀そうになぁ・・・嫌なものをたくさん見て来たんだろう。」
-
- 2022年06月06日 00:27
- ID:HhaxbpNM0 >>返信コメ
- >>344
ストーカーって待ち伏せしたり追ってきたりする人らのことを言うんだぞ
見てるだけでストーカー扱いとかまず無い定義を調べよう
-
- 2022年06月06日 00:48
- ID:EnqYqzYg0 >>返信コメ
- 次はドッジボール回か。
原作見て思ったんだけど、多分この作者ハンターハンターめっちゃ好きなんだろうな。
この回以外にもハンターハンターに影響受けたと思しきところが複数出てくる。
-
- 2022年06月06日 00:59
- ID:pNdkQWo70 >>返信コメ
- 盗聴器の付け方が、江戸川コナン並みに鮮やかで感心したわ
-
- 2022年06月06日 01:08
- ID:1uEYVsUj0 >>返信コメ
- 今回一番納得いってない奴は罪悪感を理由にロイドに破壊されて捨てられた盗聴器だろうねw
盗聴器自身はちゃんと役目を果たしただけなのに…(泣)
-
- 2022年06月06日 01:11
- ID:XCt47GOu0 >>返信コメ
- ・既コメですけど、私もあの寄り添い合ったマグカップの場面、好き。
・次回はドッジボール!あんな小学生がいるかぁ?!な新キャラも登場します...そーいえば、合宿とか臨海学校( 修学旅行 )とかの展開あるのかな?
>>338
なんか、それ寂しい・悲しい....。スパイ×バトルのアクションも見て欲しい....。まだまだ先だけど、ヨルさんが料理に奮闘する or 任務の為に船上バトルを繰り広げる話とか、黄昏がテニスする or 飼い犬のボンドと大活躍する話とか「 すっごく面白い 」エピソードとかにも注目してほしい....。
-
- 2022年06月06日 01:12
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- ダミアンの父親を始末することが目的で近づいてるんだから
このままではダミアン×アーニャはありえないことになる
でも多分その辺は重たい展開にはならなさそう
-
- 2022年06月06日 01:28
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- >>367
何度か書かれているが、ロイドの任務にはデズモンド総裁の暗殺ではない。
「(危険思想の)デズモンドに近づいて、その不穏な動きを探り、東西の平和を守ること」です。
今後の展開によっては、敵対して命のやりとりをする可能性もありますが
-
- 2022年06月06日 01:32
- ID:axR1qxfC0 >>返信コメ
- 弟君のきりもみって、ライナーが女型の巨人の拳を切り裂いて出てくる位の勢いがあるよな、さすがWIT!!
-
- 2022年06月06日 01:44
- ID:XCt47GOu0 >>返信コメ
- >>368
もしかしたら、アーニャとダミアンの2人が真の親友になって、デズモンドを説得して改心させる...という展開になれるかも知れないけど...そのコメントを見てて変な展開を妄想してしまった....「 デズモンドのことを色々と狙っている 」のは黄昏だけじゃないよね....( 汗 。
-
- 2022年06月06日 01:52
- ID:zvq47F430 >>返信コメ
- >>11
あんなぶっ飛んだ姉弟のコミュニケーション見て啞然とならなかったらロイドの修羅場潜りっぷりがおかしな事になる…
-
- 2022年06月06日 02:07
- ID:U9Wfu.LW0 >>返信コメ
- >>175
便器が隣にある場所とか嫌や
どうしてトイレ、風呂、洗面所を
1つにまとめるという発想がヤバい
-
- 2022年06月06日 03:27
- ID:.Kg2831b0 >>返信コメ
- >>5
ヨルさんの愛情のお陰で色々頑丈になってる
(徹夜数日okとかちょっと車に跳ねられても平気とか)
あとふと思ったけど、ユーリ、成長期に一気に背が伸びたんだろうな
7歳差だったかな
それでもかなりの身長差あるから、ヨルさんの愛情を受けて大きく育ったんだろう
死ななくて良かったね…
-
- 2022年06月06日 03:30
- ID:.Kg2831b0 >>返信コメ
- >>10
ヨルさんの暗殺仕事は原作読む限り、正面から
搦め手とかお膳立てには一切関わってなくて、「店長」らから、どこどこに行って、誰々を殺せだから、酒で相手を酔わせてとかはなさそう
-
- 2022年06月06日 03:34
- ID:.Kg2831b0 >>返信コメ
- >>136
opとedにボンドいないから、一期ではやらないんじゃないかな
流石に家族の一員としてのペットなのに、どちらにも出さないのは何かおかしく感じる
読み切りの話を軸にして膨らますとかして、無難に一期終わらせるのでは
-
- 2022年06月06日 03:36
- ID:.Kg2831b0 >>返信コメ
- >>31
-
- 2022年06月06日 03:38
- ID:.Kg2831b0 >>返信コメ
- >>376
飛んじゃった
視聴率とか作品の指針になるんかな
自分の住んでる場所は放送してないけど、アマプラでほぼ時間差無しで見れるし、視聴者側にはあんま関係無さそうだけど
-
- 2022年06月06日 03:50
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- >>368
ググったらホントだった
何度も見返したりしないから暗殺が目的と勘違いしてた
-
- 2022年06月06日 04:02
- ID:20Vv0axE0 >>返信コメ
- >>189
水族館は2クール目の導入としてちょうど良い話なので、そこでやるんじゃないかな
-
- 2022年06月06日 04:44
- ID:4D3qv8yB0 >>返信コメ
- >>83
女子アナのダンス視聴を押し付けられるBSよりはましでは。
-
- 2022年06月06日 05:17
- ID:8GYK6fXo0 >>返信コメ
- このユーリ、めんどくさい
-
- 2022年06月06日 06:25
- ID:AmeMZBar0 >>返信コメ
- >>346
歪むはちょっと言い過ぎな点はあるけど、公式がカップリング作らない限りは妄想は自由だしね
同人誌とかはその最たる例
それを公式側に持ち込むのは御法度だけど
ダミアンとアーニャに関しては現状キッカケくらいだからこれから次第かな〜?
個人的には何年後系を想像であそこまで描けるのは素直に凄いと思うけど
-
- 2022年06月06日 06:30
- ID:JUPOota.0 >>返信コメ
- >>379
でも何気にOPで水族館の画像あるんですよね。
1クール目内でやるかどうかは分からないけど2クール目は多分新規のOP曲&ED曲で画像も一新されるだろうから。
-
- 2022年06月06日 06:34
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>284
技のロイド、力のヨル、アーニャはV3に育つのだろうか…
-
- 2022年06月06日 06:39
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>267
また極東か…
-
- 2022年06月06日 06:44
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>370
アーニャ「へいわがいちばん、じなんのおとうさん。」
ダミアン「何と言う心の美しさ…」
デズモンド「これは、いいな、こんな娘がいてお願いされたら…ダミアン、この娘を娶れ。ご両親に話は通しておく。」
ダミアン「パパ!?」
-
- 2022年06月06日 06:49
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>282
ラフタリア「つまり、私の尻尾にシマシマがあるかどうかでタヌキかアライグマか分かるんですね。」
-
- 2022年06月06日 07:06
- ID:31TXJwkU0 >>返信コメ
- >>115
鳥山明氏だって「好きなもの描かせたら全然面白くない」って編集さんに言われてるしな(つまりドラゴンボールも売れるための漫画)
クリエイターとして売れるってのはすごい才能だけど、その中で「自分の好きなもの」で売れてるクリエイターなんて本当に砂漠の中の一粒レベルだと思うよ
-
- 2022年06月06日 07:38
- ID:4X7ucbUE0 >>返信コメ
- >>10
1クール目でやるかどうか分からないけど
あの毒耐性生まれつきっぽいからな。(幼い頃蜂に刺されてもピンピンしてる描写がある)
アルコールが弱いのも同じで体質じゃない?その辺は弟も同じだし
-
- 2022年06月06日 07:46
- ID:4X7ucbUE0 >>返信コメ
- >>115
まだあのやらおんの半分出鱈目な切り抜きを真に受けてる馬鹿が居るのか
スランプでキャラが描けなくなって
試行錯誤で出来上がったキャラを、好きな漫画家に褒められたから
照れて、ああいう言い方になったんだよ
だから最後に(笑)って書いてある
-
- 2022年06月06日 07:47
- ID:4X7ucbUE0 >>返信コメ
- >>321
えっTwitterで話題になってたよ
ダミアニャに比べたら、少ないけど
少なくともトレンドに出てたぞ
-
- 2022年06月06日 07:51
- ID:31TXJwkU0 >>返信コメ
- >>209
時代背景とかわからない人?
「二人が積み重ねた殺人の報い」とか言うなら、大河ドラマの主人公はほぼ全員人を殺してるけど、報いを受けて不幸な終わり方しないといけないの?
-
- 2022年06月06日 07:55
- ID:A8boCVHg0 >>返信コメ
- >>51
むしろ「た」抜き暗号と見せかけた「け」無視暗号って作るの難しいんじゃ……。
あ、そこら辺も考慮した芝居かも……。
-
- 2022年06月06日 08:11
- ID:A8boCVHg0 >>返信コメ
- >>74
アーニャのために多額の必要経費を出して上司にも遠回しに嫌味言われた入学祝い(城のレンタル)をする羽目になったことを根に持っているのかも……。
-
- 2022年06月06日 08:27
- ID:5pLrQkmb0 >>返信コメ
- >>127
PEA=豆 NUT=木の実
-
- 2022年06月06日 08:35
- ID:iMFK1tml0 >>返信コメ
- >>313
本人目の前にして「旦那とスペックが違いすぎる」って言っちゃう辺り、大概ですよね。
-
- 2022年06月06日 08:36
- ID:AbUD5wAU0 >>返信コメ
- >>327
原作2話をアニメ1話が丁度いいじゃんと思ってたけど原作はアクションメインじゃない話は台詞が多いから尺にギリギリ詰め込むことになってしまうことが前回でわかった
前回は細かいセリフのカット多くてそれでもキス未遂まで詰め込むのにギリギリだったからね
-
- 2022年06月06日 08:42
- ID:rNOonF1x0 >>返信コメ
- 任務モード中でもヨルさんって呼ぶあたり、もう利用してる以上の感情抱いてるよね。
-
- 2022年06月06日 09:13
- ID:vODTAtQm0 >>返信コメ
- >>104
考えたらあんまり胡蝶蘭抱えて人の家訪問しないよな。業者が車でもってきてお店の前ににドンとおいていくもんであって。
-
- 2022年06月06日 09:39
- ID:swa96mHM0 >>返信コメ
- >>218
以前に弟抱きしめたら弟の肋骨逝ったらしいからなあ…
-
- 2022年06月06日 09:54
- ID:CJtjUcwj0 >>返信コメ
- 海外の感想で「姉妹とキスするなんて当たり前だが性欲を感じたことはなかったけどなー日本人の感覚ワカンネ」っていうのがあった
ちっちゃい子が僕お母さんと結婚する!って言うみたいなもんだとは思うが…(さすがに現在は恋愛感情ではないとわかってると思いたい)
-
- 2022年06月06日 09:55
- ID:drjXiUku0 >>返信コメ
- >>209
この手の意見、スパイファミリーが人気になってからずっと見かけるけど、正直頭悪そう
根本的にこれコメディだって理解できない人、あるいはコメディの読み方がわからない人なんだろうけど
普通にハッピーエンドになったらぐちぐち文句言いそう
-
- 2022年06月06日 09:58
- ID:k.O.FTm10 >>返信コメ
- >>83
広告の相談はジェロへ
-
- 2022年06月06日 09:59
- ID:QQLK7NsL0 >>返信コメ
- >>348
「シスコンきも」は凄く解るけど、こんな場所で
コメディ漫画のキャラに向かって真剣に言うセリフじゃないと思うよ
-
- 2022年06月06日 10:02
- ID:R.bTKC.y0 >>返信コメ
- >>162
作り話だとは思うけど、少なくともまだ職場復帰してない。
釈放されてない可能性も?
-
- 2022年06月06日 10:17
- ID:j27bxAg20 >>返信コメ
- >>155
いや、もし姉さんの婚約者殺された挙句姉さんもそいつに殺されたらユーリもっとヤバくなるだろ。
-
- 2022年06月06日 10:19
- ID:AbUD5wAU0 >>返信コメ
- >>401
シスコンなだけで恋愛ではないのはわかるがそれはそれとして姉が夫とキスしようとするのを必死で止める姿はただのシスコンじゃ済まされないから勘違いされても仕方ない
それにしてもユーリが頭のおかしいやつとして描かれてるのは見ればわかるだろうに(冗談だろうけど)日本人の一般的な感覚みたいに言われてもな
-
- 2022年06月06日 10:22
- ID:j5OiOWd00 >>返信コメ
- >>272
暴力描写でアウトになったりして?
-
- 2022年06月06日 10:31
- ID:iXYqM7ZB0 >>返信コメ
- >>368
元々ロイドの部署の主任務も諜報がメインぽいし
暗殺は暗殺で別の部署がありそうよね
-
- 2022年06月06日 10:37
- ID:8LXvnHhL0 >>返信コメ
- >>355
「ゲシュタポ」を知らない人には、説明するのが難しい。「殺人免許を持った風紀委員」とでも言うべきか?
映画だと「荒鷲の要塞」「インデイ・ジョーンズ(ものの一連の作品)」を見れば、ゲシュタポの大まかな雰囲気は判る。
-
- 2022年06月06日 10:38
- ID:4.4..Eue0 >>返信コメ
- >>186
あの中国版画像、フェイクだよ
-
- 2022年06月06日 10:42
- ID:8LXvnHhL0 >>返信コメ
- 高坂京介もユーリくんも、早見沙織キャラに殴られて錐揉み状態で後方に吹っ飛ぶ姿は、もう「一発芸」の域に達してると思う。
並みの女性の力では、あの状態にはならないから、良い子は真似しちゃダメだよ。
-
- 2022年06月06日 10:50
- ID:R.bTKC.y0 >>返信コメ
- >>398
「ダーリンいきますわよ」「結婚相手がロイドさんでよかった」と自分の気持ちに気付いてきてるヨルさんに対して、「他人は信じない」ロイドさんのツンデレ。
でもアーニャが「なかよし」と認めてるから二人は心底ラブラブなんだね。
-
- 2022年06月06日 10:50
- ID:F2b6fhVX0 >>返信コメ
- >>386
二次作品ならば文句なしに◎な展開だけど・・・実際のデズモンド氏はそんな生易しい人ではないのですよ。
-
- 2022年06月06日 11:29
- ID:8Nd6iS9V0 >>返信コメ
- そういや夫の方は妻が殺し屋だって気付いてないんだっけ案外こいつ節穴だな・・・
ってなる回
妻の方も節穴だが
-
- 2022年06月06日 11:31
- ID:QQLK7NsL0 >>返信コメ
- >>372
元々は「配管を一纏めにする」という配管の手間や建築コストを抑える為の発想で
それ自体はおかしな事ではないよ(もちろん衛生的には褒められた設計じゃないけど)
-
- 2022年06月06日 11:31
- ID:rNOonF1x0 >>返信コメ
- キジブラザー「愛する女性のためなら、人はどこまでも残酷になれるんだよ」
-
- 2022年06月06日 11:34
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>388
サム8…
-
- 2022年06月06日 11:36
- ID:WVFgAbkY0 >>返信コメ
- >>209
そう思えば君が描けばよい。
ホームコメディにそのようなラストがあるとは思えない。
幸せな最終回を期待していていいと思うぞ。
-
- 2022年06月06日 11:37
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>406
幼馴染みの清里さんの巴への求婚にもごね、父親のオイボレを放っておくような性根腐りとは違うだろ、ユーリは。
-
- 2022年06月06日 11:40
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>420
書いてて思ったが、新アニメ版のるろ剣で巴の声がはやみんと言うのはかなりハマる気がする。
-
- 2022年06月06日 11:44
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>396
スペック(直接戦闘能力)確かに、ロイドよりヨルが抜きん出ているな…それは女の人にとっては地味にキツイ。
-
- 2022年06月06日 11:47
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>412
胡蝶しのぶ(あれくらい力があったら良かったのにな…)
-
- 2022年06月06日 11:50
- ID:vdbOpNWi0 >>返信コメ
- >>401
「引き分けなんて妹とキスするみたいなもんだぜ」と某ワイルドなハリウッドコーナーバックさんが言ってましたねえ…
-
- 2022年06月06日 12:01
- ID:lk67BbFH0 >>返信コメ
- >>254
学校で妹弟自慢されて欲しがる展開ください
-
- 2022年06月06日 12:13
- ID:fdKb5N4X0 >>返信コメ
- >>406
殺されてない今の時点でヤバイから殺されたらもっとヤバくなるねきっと
-
- 2022年06月06日 12:32
- ID:doPB.tFN0 >>返信コメ
- >>314
アンネローゼは弟の将来の為皇帝の寵姫になり、ヨルは殺しに手を染めた。
ラインハルトは姉の為国を奪ったけど、ユーリもそのくらいするかもしれん。ロイドと結託する可能性もあり?
-
- 2022年06月06日 12:58
- ID:iwt5fl170 >>返信コメ
- >>355
戦前の日本にも特別高等警察、通称「特高」てのがありました。
不当逮捕からの拷問なんて話が当たり前の、もろ本作の秘密警察相当のゴリゴリの国内統制組織でして。
まぁ、今となっては過去の亡霊になってますが、全くの他人事では無いんですよねぇ。
-
- 2022年06月06日 13:18
- ID:DlUOTpoB0 >>返信コメ
- >>403ジャロな
-
- 2022年06月06日 13:30
- ID:k.O.FTm10 >>返信コメ
- >>72
がんばれユーリくん
-
- 2022年06月06日 13:33
- ID:KKEc9QyV0 >>返信コメ
- >>139相手が翌朝病院へ
-
- 2022年06月06日 13:35
- ID:j27bxAg20 >>返信コメ
- >>312
黄昏「平和のためと思えば最小限の犠牲だ…」
-
- 2022年06月06日 13:51
- ID:OpBjkdoM0 >>返信コメ
- >>365盗聴器「解せぬ」
-
- 2022年06月06日 14:04
- ID:.uHE34Fu0 >>返信コメ
- >>62
ヨルさん自身が子供の頃は幼い弟を養うのに必死。
幼い弟の成長につれ、自身のやってる仕事が国や正義の為でも、家族の一員である人の命を奪い、結果的に自分や弟みたいな肉親を喪った子供を生み出してるって気付いてそう。
それで「(人の命を片付けるしか出来ない)自分が結婚なんて(赦されない)」みたい思って、無意識に恋愛自体を避けてそう。
-
- 2022年06月06日 14:08
- ID:McfrwEMo0 >>返信コメ
- >>184
マグの中、コーヒー・紅茶・ココアとそれぞれ内にある物が違っても、寄り添い合ってる描写が好き。
-
- 2022年06月06日 14:11
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- >>401
それは そのスレ内ですぐに他の外国人から否定されてる
ただその人の個人的な意見ってだけ
-
- 2022年06月06日 14:42
- ID:7iuiV34J0 >>返信コメ
- >>74
自分もモジャモジャは?って思ったけど、フランキー自身が「命が惜しかったら誰も信用するな」って諭してる。
それって自分達スパイ仲間も含めてで、その疑心が有るからこそ、相手側に寝返ったりの裏切りを抑止する効果も有るのかなと思った。
何気ない一言だけど、ロイドさんの属する社会の厳しさ孤独さが垣間見える気がした。
-
- 2022年06月06日 15:01
- ID:PUJVn3m10 >>返信コメ
- >>350
定番の捨て台詞に(処刑?気を付けよう)と素直に考えるキャラを初めて見た。
-
- 2022年06月06日 15:44
- ID:rNOonF1x0
>>返信コメ - >>428
昔のアンビリバボーでもやってたな。かつての警察は証拠を集めるより容疑者からどう吐かすかが重要視されてたって
-
- 2022年06月06日 15:58
- ID:aNn.13uq0
>>返信コメ - 面白かった良いお話ですね。
-
- 2022年06月06日 17:11
- ID:A5.q4DeH0 >>返信コメ
- アーニャの心を読む能力がネタになるのって今だけだよな
もう少し成長したら地獄になるぞ
-
- 2022年06月06日 17:19
- ID:Pu6dmWqx0 >>返信コメ
- >>366
一応ここネタバレ禁止のまとめサイトだからなるべく配慮しようね。
-
- 2022年06月06日 17:22
- ID:Pu6dmWqx0 >>返信コメ
- >>372
え??日本にもアパートやホテルでユニットバスなんて普通にあるじゃん。
-
- 2022年06月06日 17:36
- ID:gp.WIV1a0 >>返信コメ
- >>372
こいつどんな金持ちなんだ
ユニットバスとか普通にあるだろ
-
- 2022年06月06日 17:38
- ID:j27bxAg20 >>返信コメ
- >>365
モブキャラにも感情移入する人は優しいんだなって思うけど、無機物に感情移入するのはちょっと如何なものかと思う。
-
- 2022年06月06日 17:38
- ID:Pu6dmWqx0 >>返信コメ
- >>413
ダーリンのところは普通に酔ってる+偽装しようとしたからだ思うよ。
ヨルさんが自分の気持ちに気づく(というか戸惑う)のは2期を見ればわかるけどまだまだ先だよ。結婚相手がって言うのは感謝というか純粋に思ったままを言ったんだと思う。
-
- 2022年06月06日 18:14
- ID:R5R3WgBI0 >>返信コメ
- >>372
あんた相当育ちが良い家庭で育ったんだね……ユニットバスは普通にあるんだよ。賃貸情報誌を観な……それか知っていてこんな書き込みしているのならガキだな。
-
- 2022年06月06日 18:26
- ID:Ycx2n6qx0 >>返信コメ
- >>296
基本的になんで働いているかと言えば家族を養うためであって
個人の幸せとかいうものしか目的がないとしたらそれは社会的な役割をはたしていないことになる。実際そこを無視しすぎて子供を産まない人間がここまで増えてくると、社会を維持するのが現実的に困難になっていく。結婚しない、出来ない人がここまで無制限に増えるとは当初どうしても想定できていなかった。年金どうするとか、労働力どうするとか、個人の幸せだけを優先して国家全体の経済や治安、安全保障、アイデンティティまでがゆらぐようになってきているけど、依然具体的な解決策ってのはない。
-
- 2022年06月06日 19:04
- ID:jnRNR39N0 >>返信コメ
- ユーリの上司、最初は冷淡な秘密警察らしい人物に見えたけど、今回見てたら結構苦労人かも知れんと思った。
血眼で探してる黄昏が自分の変装も用意してると知ったら、どう思うんだろう。
-
- 2022年06月06日 19:21
- ID:FsZi4i.E0 >>返信コメ
- >>108
ヨルが見たら、本当に弟として心配になりそう
-
- 2022年06月06日 19:52
- ID:s348Pnc80 >>返信コメ
- >>450それな
-
- 2022年06月06日 20:02
- ID:XCt47GOu0 >>返信コメ
- >>442 >>366の者ですが、ごめんなさい。気をつけます。
-
- 2022年06月06日 20:08
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- >>448
日本も昭和までは、国民の意識が「社会の維持>個人の自由」だったわけです。だから世間の結婚圧力で、ほとんどの男女が結婚していたし、子供もそれなりに生まれていた
だけど今は、「個人の自由>社会の維持」になってしまった。民主主義社会でこの意識を覆すのは、容易ではないです。
一時、「独身税」の創設とか言われてたけど、これを導入したら与党は次の選挙で負けるでしょう
日本国民全員が「このままだとあらゆるインフラやセーフティネット、社会制度、経済の維持が困難になる。だから結婚を奨励して子供を増やさなければ」という点で合意しない限り、何もできません(それは不可能ですが)。
ちなみに日本の法律は性善説をベースにしているので、移民を大量に受け入れたら、少子化以前にアッと言う間に国が滅びます。
海外の反応の翻訳を診てたら、「スバファミを見てたら、結婚して子供がほしくなった。これはアベさんの陰謀に違いないw 日本政府がアニメの製作費を出しているのだ」というコメントが複数あって、笑いました。
そんなに政府が有能なら、安心なんですが……(溜息)
-
- 2022年06月06日 20:16
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- >>452
横入ですが、ストレートに書かずに、他の人のコメントを参考にして、遠回しに書くようにしたらいいと思いますよ。
ちなみに、私もネタバレされるのが嫌だったので、第一話を見てから原作全巻(9巻まで)揃えて読破しました。
でも、本当はまっさらの何も予備知識なしでアニメを見た方が、楽しかったと思う……
海外のコメントでも原作既読組が「二人がキスをするどうかのオチを書けなくて、苦しかった。第9話が配信されたので、やっと書ける」と言ってましたw
-
- 2022年06月06日 20:19
- ID:s348Pnc80 >>返信コメ
- ヨルさんもメシマズ枠だったwwwwwww
-
- 2022年06月06日 20:19
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- >>448
ものすごい偏見の塊だな
独身は生きてる価値がないってか
スパイファミリーはフィクションだし時代背景も違うから良いが
リアルでそんなこと言ったら戦争だぞ
-
- 2022年06月06日 20:21
- ID:s348Pnc80 >>返信コメ
- ヨルも料理ダメだったwwwwwwww
-
- 2022年06月06日 20:43
- ID:WC.IV.sy0 >>返信コメ
- >>34
そもそも日本語使ってないのに、これが正解っぽいの笑う
-
- 2022年06月06日 20:48
- ID:R5R3WgBI0 >>返信コメ
- >>273
追加であるけどウクライナは冷戦時代はソ連(現:ロシア)だったので……ガンダムを知っているならピンとくる“オデッサ”や史上最悪の原発事故を起こした“チェルノブイリ”もロシア語読みかな?
-
- 2022年06月06日 20:51
- ID:R5R3WgBI0 >>返信コメ
- >>198
事実だよ……ただこの手の戦争犯罪は法で裁く事は難しい、最も隣国半島の方は無理やり外交問題化しているけど、これが亡国にならん事を祈ろう。
-
- 2022年06月06日 20:55
- ID:R5R3WgBI0 >>返信コメ
- >>286
ちゃんとそのような話があるから安心しろ!最も二期や三期確約されているか分からんぞ!
-
- 2022年06月06日 21:18
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- >>460
事実だとしてもアニメの感想サイトで書く事じゃないからやめとけって事でしょ
そういうのを語る場所なら他にあるんじゃない
-
- 2022年06月06日 21:30
- ID:6uB52Y6o0 >>返信コメ
- >>136
予告見るにドッジボール+エレガント番外編っぽい
11話でペンギンか赤いサーカスの人の番外編
12話でプール+3巻最後でCであいつをチラ見せで1クール終了
あいつに関しては1クール目のOP/EDにいないから登場は
2クール目からな線が濃厚
原作も6話分あるしアニメだと3話かける必要あるからな
-
- 2022年06月06日 21:54
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- >>461
前のスレのコメントだけど、特番か何かで「分割二期全25話」という発表はあったらしいですよ
-
- 2022年06月06日 22:39
- ID:6VTfsRO80 >>返信コメ
- 純情ヨルさんがかわいすぎる。あとユーリのロッカーはシスコン通り越してストーカーの域やろ。
-
- 2022年06月06日 22:46
- ID:dq7WsIEC0 >>返信コメ
- この前つべで誰がロイドの密告者なのか考察あったけどアーニャとヨルさんはシロだろうな・・・(サムネの部分だけ見た)
ドッチボール回・・・アーニャにボール渡ったら相手チーム終わるわww
-
- 2022年06月06日 22:52
- ID:VncK8V050 >>返信コメ
- >>436
ところが、ヨルさんとユーリとは逆の設定だけど、海外でこんな反応があったんですよ。正直、何を問題視されてるのか、さっぱりわからんのですが……違法?
◎「海外「日本では普通の事なのか?」日本アニメのとある描写が海外で波紋を呼ぶ事に」(パンドラの憂鬱)
「今回の翻訳元では、アニメ「東京リベンジャーズ」で、主要キャラクターのマイキーと義妹のエマが、飲食店で仲良く食事するシーンが取り上げられているのですが、投稿者さんからするとなかなか驚きの描写だったようで、「日本では普通でも、自分の国では大きな問題になる」と説明しています。」
「■ 大げさじゃなく、故郷に居場所がなくなる……。 パキスタン」「■ こういうのは文化の違いかな? いや、はっきりした事は分からないけど。 アメリカ」「■ アニメではいいのかもしれないけど、 現実世界でだったら日本でもどうだろ? アメリカ」「■ 現実世界でやったら、結構な大ごとになっちゃうよ。 +10 エジプト」「■ 兄妹で一緒に外食するのは違法でしょうよ。 😆+15 +5 タイ」
-
- 2022年06月06日 22:59
- ID:Pj9HaoFs0 >>返信コメ
- 普段敬語のヨルさん『ほら目を閉じなさい』でドキっとした
-
- 2022年06月06日 23:19
- ID:xAohKeGS0 >>返信コメ
- 原作の62話を読んだ後だと、今回の話、色々深みが出ていいな
-
- 2022年06月06日 23:19
- ID:v.cx61xq0 >>返信コメ
- >>467
いやそれは日本の兄妹でも普通そんなことしないからね?
ていうか他サイトの文章をコピペして来るなよ
-
- 2022年06月06日 23:23
- ID:j2tvtRwx0 >>返信コメ
- 序盤の展開、中の人のラブプラスが懐かしい
-
- 2022年06月06日 23:56
- ID:0gZzGMel0 >>返信コメ
- >>209
『ファントム』みたいに、主人公とヒロインがぽっと出の殺し屋に始末される落ちで満足か?俺は…嫌だね。
-
- 2022年06月07日 01:34
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>467
>正直、何を問題視されてるのか、さっぱりわからんのですが……違法?
俺もそれは見たけど
記事とコメントをちゃんと読めば その辺も触れられてるから
さっぱり分からないということはないはずだぞ
-
- 2022年06月07日 03:05
- ID:xQAxLoxn0 >>返信コメ
- >>56
いいえ、原作でもアニメと全く同じところで次号へ続くですよ。
-
- 2022年06月07日 06:10
- ID:nvj.27SC0 >>返信コメ
- >>470
そんなことしない?日本では兄妹が仲良く食事に行くのは異常だと?
仲のいい兄妹なら普通では?
-
- 2022年06月07日 08:52
- ID:gC4RdtW.0 >>返信コメ
- >>205
俺が脚本なら…笑
-
- 2022年06月07日 09:29
- ID:gC4RdtW.0 >>返信コメ
- >>363
は?
-
- 2022年06月07日 11:21
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>475
中学生くらいの男は母親や女兄弟と距離を置きたがるのが普通
近親相姦を防ぐための本能
野生動物だったらライオンのようにそのまま群れから出ていく時期
-
- 2022年06月07日 11:27
- ID:hNsidGaN0 >>返信コメ
- >>5
ヨルさんによる愛情料理を食べて育ったため、毒耐性も…
-
- 2022年06月07日 11:28
- ID:h94eJX3j0 >>返信コメ
- >>360
賊軍とするのが正しいと言いたいのかな?
賊軍の方がメジャーのようだが義賊の言い回しも聞いたことがある。
官軍の対となる言葉として賊軍を使うのは一つの正解と思うが、義賊なら
「民衆の支持があっても結局は賊」という意味になるし、こっちの方が7・7
となって日本語としてのリズムが良い。
明確な出典がある文言ではないようだから、どっちも正しいで良いのでは。
-
- 2022年06月07日 11:39
- ID:n.s3QiOf0 >>返信コメ
- >>480
往生際悪すぎてちょっと引く
-
- 2022年06月07日 11:51
- ID:hNsidGaN0 >>返信コメ
- >>59
週刊出張回でストーリー的にはカットされても仕方ないが、のちのち○ン○より先にアーニャの元にいて、○○ドのジェラシーの対象になるアレが出るし、なにしろ『はじめての○○ゼ○○』だから、内容自体は薄いからぶっ込みそう。
-
- 2022年06月07日 11:54
- ID:nvj.27SC0 >>返信コメ
- >>478
少なくとも日本では中学生だろうと大人だろうと兄妹で食事行く人がいてもふーん仲いいんだなあとしか思わないでしょ?大事になるとか居場所がなくなるなんてことは無い
むしろ兄と妹が一緒に食事に行くことを異常だと思う人間のほうがおかしいと思われる
-
- 2022年06月07日 11:57
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>483
その感覚はアニメの見過ぎ
リアルでいたら「シスコンキモ」だよ
もちろんそういう兄妹がいないとは言わないが普通という範疇には入らない
-
- 2022年06月07日 12:00
- ID:nvj.27SC0 >>返信コメ
- >>484
そちらのほうがアニメの見すぎだ
一緒に食事に行くことをすぐ特別な関係にしようとするのはシスコンブラコンが登場するアニメの見すぎ
そりゃ中学生ともなれば姉や妹と一緒に行動することは無くなるだろうけどだからと言って一緒に食事に行く兄妹を見てこいつら頭おかしいんじゃねーのなんて日本人なら言わないだろ
-
- 2022年06月07日 12:14
- ID:n.s3QiOf0 >>返信コメ
- >>478
『男は女に、女は男に恋愛するのが普通でLGBTは治療すべき病気だ』とか言って炎上する人みたいな感じになってるからid:66.k.Mvf0はその辺にしておいた方がいい
-
- 2022年06月07日 12:28
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>485
そんなに必死だとマジでシスコンに見えるぞ
それともあなた女なのかな 思春期男子の心理が分かってないね
-
- 2022年06月07日 13:24
- ID:x5.QvBSF0 >>返信コメ
- ヨコだが、しょっちゅうじゃねーが、妹と飯ぐらい堂々と食いに行くわ、んでおごらされる。うちの普通だよ。
-
- 2022年06月07日 14:15
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>486
そりゃ本能が弱い人もいるのは分かるが
そんなこと言い出したら何も語れないよ
「見りゃ分かるだろ」→「目の見えない人もいるんだからやめろ」じゃ何も言えないでしょう
-
- 2022年06月07日 14:18
- ID:MCacNnPe0 >>返信コメ
- >>372
世間知らずな※372の為に……
“ユニットバス”は東京五輪(1964年)開催を翌年に控えた1963年ホテルニューオータニの建築の際に日立化成工業(現:ハウステック)と東洋陶器(現:TOTO)の二社が開発、FPRを使う事によりこれまでトイレとバス(風呂桶)の設置に職人数人が一ヶ月を要した作業を工場で製造して運搬して据付作業に数時間と言う当時の建築常識では画期的な工法である。ホテルニューオータニは1000室以上の客室があったがユニットバス据え付け工事は三か月半で終了した。この初代のユニットバスはTOTO本社すら現存してなかったのだが2014年7月に倉庫に使われたいた元客室にて当時の姿で発見、翌年にはホテル側の協力によりTOTO本社隣接されている資料館へ展示公開される事になる。
ただ類似している発明品もありリチャード・バックミンスター・フラー(1895年~1983年 アメリカ 思想家/デザイナー/構造家/建築家/発明家/詩人)が金属製である“ダイマキシオンバスユニット”を1938年に特許を出すも普及してない。これはアメリカでは労働組合の力が大きく(大統領選すら左右するのがこの手の団体)浴室建設にはアスファルト防水に押さえモルタル、配管、コンクリート打設、タイル張りに窓と天井の大工作業と言った多種の職人が関与する為に仕事の確保と言う事情もあり普及しなかったのである。ユニットバスも使用制限があるのもこの様な事情がある。
2014年現在日本国内の浴室の約95%がユニットバスである。
-
- 2022年06月07日 15:52
- ID:KKmiVKFA0 >>返信コメ
- >>34
それはたぶん、日本語に翻訳したときにわかりやすく意訳したっていう設定と考えればいいんじゃないかな。
原語では別の暗号だった。
-
- 2022年06月07日 16:03
- ID:eDpWnJMN0 >>返信コメ
- >>473
俺も記事を見に行って来たけど
男女でレストランの席が分かれている国の人の意見だった
「(大人の)兄妹で一緒に外食するのは(そりゃあなたの国では)違法でしょうよ。」で終了
あとそのアニメも、あーんで食べさせたり過度に仲良しな描写だったので
厳格な宗教だとその辺もドンビキなのかもしれないと思った
-
- 2022年06月07日 16:04
- ID:T2RJuP6b0 >>返信コメ
- >>192
ヨルさん、栄養状態のいい環境じゃなかったろうに発育はいいな。
-
- 2022年06月07日 16:10
- ID:nhAEPIdS0 >>返信コメ
- 異性の兄弟と外食するかは仲が良いか悪いかの違いなだけでしょ。
食べない派の人は外食してる男女2人組がみんなカップルと思ってるかもしれないが、兄弟の場合は結構多いと思う。
兄弟で外食する派は日常だから特に周りにそれを言ったりしないしね。
-
- 2022年06月07日 16:12
- ID:T2RJuP6b0 >>返信コメ
- >>412
アーニャの師匠たる説得力を感じた描写だな。
-
- 2022年06月07日 16:28
- ID:UievCROf0 >>返信コメ
- >>492
アフリカや中東ならわかるけどフィリピンやタイやアメリカって男女で席が別れてる?
-
- 2022年06月07日 16:50
- ID:nvj.27SC0 >>返信コメ
- >>467
その記事のはてなブックマークのコメント見てちょっと理解した
ムスリムだと宗教上の理由でNG
それ以外の国だと男女で食事するとカップルだということになってしまうからNG ...ってとこかな
しかし兄妹で食事することに禁忌感あるなんて息苦しいねえ
食事することがそんなに特別なことになるってちょっと考えられないんだけどな
空腹を満たすだけじゃん
-
- 2022年06月07日 17:42
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- ていうか他サイトの文言コピペしてきてる方を問題視しろよ
まあ権利関係はこのサイト自体も相当やばめだけどな
-
- 2022年06月07日 18:00
- ID:w.vNic5f0 >>返信コメ
- 有能なスパイのロイドは任務の都合上、非情に徹しないと
いけないとわかってはいるが、ヨルさんやアーニャがあまり
にも自分に愛情を持って接してくれている行為に対して
心を許してしまいそうで、さらに利用している罪悪感とも
葛藤して悩んでいるんだね。本当にいい男よねえ。
すごくかっこよい。
-
- 2022年06月07日 18:27
- ID:toivHDP30 >>返信コメ
- >>473
海外の人たちが、兄妹が外食することにどうしてショックを受けているのか、自分には理解できないです。
元スレでは、その「理由」を誰も明確には書いてない。
イスラム圏は、まあ、姉弟が肩を並べて歩いても56されかねない江戸時代の薩摩藩みたいんもんだから仕方ないとしても。
父娘や母息子、兄妹、姉弟で平気で抱き合うアメリカ人が、なんでショックを受けているのか。
ちなみに自分は学生の時、姉とホラー映画を見に行ったり買い物に行ったりして食事して帰宅しましたが、ごく普通にあることだと思うんですけどねえ。
-
- 2022年06月07日 18:31
- ID:T2RJuP6b0 >>返信コメ
- >>356
それは魔術師でなく、先輩であるデスクワークの達人の台詞じゃなかったか。
-
- 2022年06月07日 18:32
- ID:toivHDP30 >>返信コメ
- >>500の補足
「パンドラの憂鬱」の管理人さんは、前振りとして、いつも問題のバックグラウンドを調べて明快に解説してくれるので、勉強になるのですが。
この件だけは、「投稿には多くの意見が寄せられているのですが、実際に「避けるべき」と考えられる国は少なくないようでした。」としか書かれていないので。やはり、兄妹食をここまで忌避する理由がよくわからないのかな、と思いました。
-
- 2022年06月07日 18:57
- ID:66.k.Mvf0 >>返信コメ
- >>502
繰り返すが 他サイトからコピペして来るな
常識が無い人だな
-
- 2022年06月07日 21:02
- ID:N6oCYPs80 >>返信コメ
- >>261
わりとある
-
- 2022年06月07日 22:38
- ID:xV4Jc5hM0 >>返信コメ
- ヨルさん、見た目と味はアレながら食べてもとりあえず害はなさげな料理も出来たんか…
-
- 2022年06月08日 01:19
- ID:.nFSiAN50 >>返信コメ
- それなりに人気があるのは分かってたけど、まさかあのWBSのヒットランキングで取り上げられるとは
家族で楽しく見られるアニメと紹介されてたのはちょっと意外だった
-
- 2022年06月08日 08:23
- ID:8yWALWRk0 >>返信コメ
- >>500
日本人からすると「ドレスアップして高級レストランとかならともかく
くだけた飲食店やカフェなんて兄妹でも行くでしょ?」と思うし
「兄妹や親娘でキスの方がよっぽど…」って感じですけど
とにかく文化差としか言いようがないですねw
-
- 2022年06月08日 09:55
- ID:UfGS.R.a0 >>返信コメ
- >>337
OPの家族三人で水族館やドライブ、海に行ったり、電車に乗って旅行したり。
アーニャにしてあげる事で、ロイドさんとヨルさんが子供の時に親にして欲しかった事を追体験している様に見える。
背中向けて顔が見えないけど、その表情こそ裏も表も無い『本当の家族』の表情なんだろうなと。
最初の三人のカットでは三人の顔の向き・視線は交わらない。
途中で挟まれる派手なスパイ活動やアサシン稼業は、アーニャの待つ家族三人のほのぼの日常を守る為。
三人でテーブルを囲んで笑い合う日常。
このOP、尊くて自分は好きだ。
-
- 2022年06月08日 11:35
- ID:WPUXmJkn0 >>返信コメ
- >>384
それだとロイドとヨルがアーニャに自分の本業を仕込まざるを得ない状況になったあげく、二人ともキノコ雲の彼方に消えていく展開になるのでは
-
- 2022年06月08日 14:44
- ID:hXdK4Q5.0 >>返信コメ
- >>384
そうすると、アーニャは滝から転げ落ちたり、砂浜をバイクで走りながらショッカーの車の屋根に飛び移ったりしないといかんのか……大変だな
-
- 2022年06月08日 14:48
- ID:hXdK4Q5.0 >>返信コメ
- >>509
大丈夫
「仮面フォージャーV3」の第33話でロイドとヨルは戻ってくるから
その後で、敵か味方かわからない第四のヒーロー「フォージャーマン」が登場する
-
- 2022年06月08日 20:14
- ID:vHAURrbW0 >>返信コメ
- 「おまえがッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」一発KO
「おまえがッ 惚れるまで 泣くのをやめないッ!」一発KOなお判定不服
「貴様がッ 正体バレるまで 正体バラすのをやめないッ!」優勢
「姉さんたちがッ キスするまで キス止めるのをやめないッ!」
一発KO
-
- 2022年06月08日 20:24
- ID:6N1lYOg30 >>返信コメ
- >>388
アップルシード…
-
- 2022年06月08日 21:46
- ID:hXdK4Q5.0 >>返信コメ
- >>507
「「兄妹や親娘でキスの方がよっぽど…」って感じですけど」
そこなんですよ。
前に翻訳サイトで、「留学生の日本人女の子に、親愛の情をこめてハグしたら、硬直して無言になった。私は何か変なことをしたのか?」というスレ主がいましてね。
「日本人は、たとえ家族同士であっても滅多にハグしない」というコメントがあったら、「そんな馬鹿な。ハグをしないんだったら、どうやって感情を伝えるんだ?」と怒ってる人がいて……
なんで、「地球上には自分たちとは違う別の文化があって、自分たちのルールだけが正しいわけではない」ということが、わからないんでしょうねえ
-
- 2022年06月08日 21:47
- ID:hXdK4Q5.0 >>返信コメ
- >>514の補足
日本人女子留学生にハグしたのは、男性(たぶんアメリカ人)
-
- 2022年06月08日 22:58
- ID:VKx9ZBbF0 >>返信コメ
- >>403
それ演歌歌手や
-
- 2022年06月08日 23:20
- ID:VKx9ZBbF0 >>返信コメ
- >>485
久しぶりに実家帰ったら家族と外食くらいするけどなんかダメなのかな?
食事しながら近況報告は許されないの?
外食はNGとか異性の兄妹(姉弟)と二人はNGとか、息苦しいな
そんな周りが気になるもんかね?
それこそ演じてばかりでなくて、ありのままでいいんじゃない?
-
- 2022年06月09日 01:23
- ID:llo43u8p0 >>返信コメ
- 「結婚相手がロイドさんでよかったです!」のヨルさんがめちゃかわいいのは、もしかしてじなんがアーニャ見てるときのフィルターと同じ類のロッテイフィルター掛かってる?
-
- 2022年06月09日 06:34
- ID:ly0nxhQ20 >>返信コメ
- >>510
面接で「ジャングルを生き抜いたり、タヒと隣り合わせのテストで精神を鍛える」覚悟を語ってたアーニャなら乗り越えられるだろう
-
- 2022年06月09日 13:37
- ID:r2txkM6r0 >>返信コメ
- ここのタイトルが完全にアニメ版あたしんちのタイトルコール
-
- 2022年06月09日 15:54
- ID:C.C5BZRR0 >>返信コメ
- かなりの数のコメントが見えなくなってるけど、何かあったの?
-
- 2022年06月09日 16:23
- ID:y2bCTKUY0 >>返信コメ
- >>521
低評価が溜まったんでしょ。
-
- 2022年06月09日 17:15
- ID:tSyc2LzH0 >>返信コメ
- >>514
「キスやハグを避ける」のは「病気の感染を防ぐ」って理由もある。その辺は結構早期に日本は徹底している。コロナ初期に諸外国がキスハグやめないでひどい様になったのは記憶に新しい。これでジャパニーズスタイルを理解してくれただろうか。
-
- 2022年06月09日 17:17
- ID:tSyc2LzH0 >>返信コメ
- >>412
おそらく局所的にリミッターを外している。それが可能なのは幼少時からの鍛練と資質によるものだろう。
-
- 2022年06月09日 17:19
- ID:tSyc2LzH0 >>返信コメ
- >>505
多分ロイドが全力でフォローしてやっとアレ、さもなくばアーニャが食中毒でぶっ倒れてる。
-
- 2022年06月09日 21:06
- ID:C.C5BZRR0 >>返信コメ
- >>522
教えてくれて、ありがとう。
>>440「面白かった良いお話ですね。」でも、低評価になっちゃうんですね。
-
- 2022年06月09日 22:25
- ID:tTrCdLH80 >>返信コメ
- >>487
一つだけ言わせてもらえば
「お前以外の人間は全員お前じゃないんだよ」
-
- 2022年06月09日 22:25
- ID:o1Kzfepz0 >>返信コメ
- 話 順位 視聴率
1 ➖ 3.1 4/16
2 ➖ 2.7 4/23
3,4 圏外 ➖
5 10 ➖ 5/7
6 10 2.6 5/14
-
- 2022年06月09日 22:31
- ID:tTrCdLH80 >>返信コメ
- >>448
>基本的になんで働いているかと言えば家族を養うためであって
より正確に言うのであれば、
働くことは共同体の維持のためですね
この場合の「働く」とはもっと広義の意味ですが
-
- 2022年06月09日 22:49
- ID:THSmBAL70 >>返信コメ
- >>164
因みに実は地中で成熟するので……だから“落花生”なんですね
-
- 2022年06月10日 02:34
- ID:s2VxnvzW0 >>返信コメ
- >>527
どうしてそこまで否定したいのか知らんけど
この年頃の男の子はこんなもんよ
信じられないのなら リアルの周りの人達に聞いてみな
-
- 2022年06月10日 03:33
- ID:RJz2NI8J0 >>返信コメ
- >>405
そりゃあ、役所の人間が取り扱い情報を外に流してたのは確かなのだし、懲役かなにかは判らないですが、罰は受けてるでしょう。
加えて、一般会社でも社内情報の持ち出しなんてしたらクビでしょうから、職場復帰なんて出来ないでしょう。
-
- 2022年06月10日 03:40
- ID:RJz2NI8J0 >>返信コメ
- >>205
さぞかしカットの多い駄作になりそうですね。
-
- 2022年06月10日 07:50
- ID:D.1kMvY60 >>返信コメ
- >>531
あなたももう少し大人になったらわかるよ
家族との関係は千差万別
人によってかなり違うんだよ
例にあがってる東リベのような年頃だと反抗期だし一緒に食事に行く人はあまりいないだろうけどもう少し歳を取ると兄妹ももう少し仲良くなったりする
-
- 2022年06月10日 08:31
- ID:s2VxnvzW0 >>返信コメ
- >>534
>東リベのような年頃だと反抗期だし一緒に食事に行く人はあまりいないだろうけどもう少し歳を取ると兄妹ももう少し仲良くなったりする
そりゃそうだ
こちらもそう書いてきたつもりだけど
-
- 2022年06月10日 08:43
- ID:up.89PSt0 >>返信コメ
- >>531
別に君自身の経験則から来る感想自体を否定しているわけじゃない。
君が言ってることは
「俺にとってはそうだった!だから世の中の全員そうなんだ!」
なんだけど、俺が言ってることは
「君にとってはそうなんだろうし、君と似たような経験をした人はそれに同意するだろう。だけど決してそれだけじゃないよ」ってことなんだ。
自分の想像が及ぶ範囲の外にも世界があること。
そこが理解できない限り僕らは分かり合えないだろうな。
-
- 2022年06月10日 08:48
- ID:s2VxnvzW0 >>返信コメ
- >>536
ちゃんと例外もあると書いたつもりだぞ
このサイトは相手のコメントを極端に受け取って過剰反応する人が多い傾向あるなぁ
↑これも全員がそうだと言ってる訳じゃないからね 念のため
-
- 2022年06月10日 10:58
- ID:D.1kMvY60 >>返信コメ
- >>535
こちらは思春期の兄妹に限定した話をしてるつもりはなかった
例にあがってるのは思春期の兄妹だけど海外では思春期でなくても兄妹で食事に行くと異常だと思われるみたいなのでね
だから日本では兄妹で食事に行っても異常扱いされないと言ってるんだ
-
- 2022年06月10日 19:48
- ID:dWntQ5TU0 >>返信コメ
- >>529
ところが、「制約をつくる共同体なんかいらない。人は自由に生きるべき」とか言う人がいるわけですよ
個人の自由は国家の枠組みの中でしか、保証されないのに
-
- 2022年06月10日 20:58
- ID:y1iPQEeL0 >>返信コメ
- >>158
先々週、アーニャがほとんど出なかったけど
先週の視聴率は変わらなかったな
-
- 2022年06月10日 21:17
- ID:fqta3hOD0 >>返信コメ
- ロイドさん姉弟を羨んだりヨルさん疑ったことに罪悪感を抱いたり人間味を感じて良かった
-
- 2022年06月10日 21:25
- ID:z1vFH98s0 >>返信コメ
- >>531
>どうしてそこまで否定したいのか知らんけど
ブーメランすぎるw
多分自分のコメント叩いてる人間は一人だと思ってるんだろうが多分全員別人だぞ。(俺も初めてレスする)
イイネ!の数で察せないのかな。
-
- 2022年06月10日 22:24
- ID:Br.5yadw0 >>返信コメ
- よほど殺伐とした家庭や地域で育ったんだろうな
日本国内でも親や家庭環境って色々だから、けっこう文化差あるもんな
-
- 2022年06月10日 23:29
- ID:up.89PSt0 >>返信コメ
- >>539
共同体は経済のグローバル化には邪魔でしかないからね
リバタリアンは嫌うだろうね
-
- 2022年06月11日 18:33
- ID:Zri.dbwN0 >>返信コメ
- >>308
あの話には最凶のメシマズがいるから……
-
- 2022年06月11日 18:36
- ID:Zri.dbwN0 >>返信コメ
- >>34
死神代行「この動物らしきものは何だ」
-
- 2022年06月11日 18:39
- ID:Zri.dbwN0 >>返信コメ
- >>44
おはボンド
-
- 2022年06月11日 18:44
- ID:Zri.dbwN0 >>返信コメ
- >>83
そんなあなたにAT-X
CMも謎の湯気も光もありませんぞ!(ダイマ)
-
- 2022年06月12日 10:06
- ID:AkZXw6Ut0 >>返信コメ
- >>142
だからロイド過去編とかで発散してるんだろうな・・・w
-
- 2022年06月12日 14:24
- ID:tBr.HncP0 >>返信コメ
- >>334
イスラム教の方がもっと厳しい。
-
- 2022年06月12日 14:32
- ID:tBr.HncP0 >>返信コメ
- >>450
ヨル姉さん天然だから弟の気持ちに気づかないかも。
-
- 2022年06月12日 14:35
- ID:tBr.HncP0 >>返信コメ
- >>144
ゴルゴ並みなら怪しまれないように大部分はスイス銀行に入ってるな。
-
- 2022年06月12日 15:48
- ID:GKOA92xY0 >>返信コメ
- アーニャの「核?」発言はさすがに差し替えたか
-
- 2022年06月18日 12:09
- ID:v4yyhW.D0 >>返信コメ
- >>187
「人はそれを『地獄』というのだ!」
-
- 2022年06月18日 16:47
- ID:QolXrOxE0 >>返信コメ
- >>256
バカすぎて引くわお前
-
- 2022年07月12日 01:46
- ID:yRaiQjX60 >>返信コメ
- 今更コメントするのもどうかと思ったんだが(溜めてた録画をやっと観た)誰も書いてないので…
「きょうはなんだかみどりいろ」って、アーニャは思考だけじゃなくオーラも視えるんだな。ラストの「なかよし」もそういうことだろうし。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
9話 / SPY×FAMILY / 感想 / スパイファミリー / ラブラブを見せつけよ / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)




























