※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:12「ペンギンパーク」
へろへろなのに水族館につれていってくれるちち!
最初は追加の別任務断ってたし本気で疲れ切ってたのかなw
任務って知ってるアーニャだけど楽しんでたようで何より
それにしても黄昏さんは架空の人間に変装しないと後が困るねw
2クール目は今年10月からで思ったより早かった!
楽しみすぎる!
最初は追加の別任務断ってたし本気で疲れ切ってたのかなw
任務って知ってるアーニャだけど楽しんでたようで何より
それにしても黄昏さんは架空の人間に変装しないと後が困るねw
2クール目は今年10月からで思ったより早かった!
楽しみすぎる!
「SPY×FAMILY 最終回」第12話
|
ヒトコト投票箱 Q. 現時点でのお気に入りは? 1…アーニャ
2…ロイド
3…ヨル
4…フランキー/シルヴィア
5…ヘンリー先生
6…ユーリ
7…ダミアン
8…ベッキー
9…その他
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
TVアニメ『SPY×FAMILY』2クール目ティザーPV/2022.10より放送開始!
関連商品
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2022年06月26日 10:46
- ID:5ow0B4Kf0 >>返信コメ
- 「平凡な家庭を守るために右往左往しているだけの普通の父親です」
ここは本音だろうな
スパイとしては「世界の平和のため」だけど父親としては家族を守りたい
その気持ちは本当だと思う
-
- 2022年06月26日 10:48
- ID:2KnBPKCz0 >>返信コメ
- スパイごっこしている時ロイドとヨルは恥ずかしがっているけど、傍から見たら仲の良い家族なのが素敵
この平和な家庭が守られるのを願う
-
- 2022年06月26日 10:48
- ID:rUDmbr.P0 >>返信コメ
- 子供が泣かない世界は実現するのが先か、ロイドさんが過労死するのが先か勝負ですね!
-
- 2022年06月26日 10:52
- ID:dbMxrVGF0 >>返信コメ
- おい公式⁉なんて優しい終わり方してんだ…最高かよ♡
-
- 2022年06月26日 10:52
- ID:M3qyUXDK0 >>返信コメ
- 最終回をアーニャの学校シーンではなくてタイトルらしく家族のふれあいで締めたのがよかった
続編も楽しみすぎる
-
- 2022年06月26日 10:53
- ID:U7intHRr0 >>返信コメ
- フォージャー家のお出かけスタイルがおしゃれ
さり気にお揃いのボーダーで可愛かった
-
- 2022年06月26日 10:56
- ID:J3sRiHcw0 >>返信コメ
- 2クール目も楽しみ過ぎる!
-
- 2022年06月26日 10:59
- ID:18L.pxdV0 >>返信コメ
- 締めは総集編みたいな感じなのかと思って調べたら
今回は他誌に載せた宣伝漫画みたいなやつなのね
-
- 2022年06月26日 11:00
- ID:.PRUyi.K0 >>返信コメ
- 水族館・ペンギン
輪るピングドラムを思い出してしまった
新人飼育員、いきなりチーフなんて大丈夫か?
もう最終回か、残念・・犬の登場は2クール目か
最後に一言、このファミリ―やっぱり凄い。
-
- 2022年06月26日 11:00
- ID:W4dyKLgE0 >>返信コメ
- 原作漫画を読まない自分は、放送前にYouTubeで公開された公式PVで
この作品の事を初めて知った。そして、アーニャの「こ…殺し屋!」
という強烈な一言で視聴を決めたのだが、その時はまさか“娯楽に
飢えた少女”だったとは思いもよらなかった。
アーニャがイーデン校に入学してからは、喜劇テイストが一層鮮明に
なったが、フォージャー一家の3人が少しずつファミリーになっていく
過程の心理描写には、改めて家族とは何かを考えさせられもした。
個人的には4話の入試の面接シーンが今でも最も強く印象に残っている。
エンディングではないけども、ロイドとヨル、そしてアーニャの
笑いあり、苦悩あり、ちょっぴり涙ありの“ふざけた生活”の続きは
10月からということで、今から楽しみだ。
-
- 2022年06月26日 11:01
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 第2クールは10月か
-
- 2022年06月26日 11:01
- ID:U7intHRr0 >>返信コメ
- レコーダの次回予約入ってないし
最終回マークも無い
???と思ってたら…
ああ10月が待ち遠しい!
-
- 2022年06月26日 11:02
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 第2クールの放送日すずめの戸締まりの公開時期
-
- 2022年06月26日 11:02
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 家出するって、外出してんじゃんwwww
-
- 2022年06月26日 11:04
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- アーニャ 急に画力上がってるやんこの前は謎生物書いてたのに
-
- 2022年06月26日 11:04
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- マズイ!このままだと家出に!!
-
- 2022年06月26日 11:05
- ID:3yWyUfRc0 >>返信コメ
- 任務完了→思春期を殺した少年の翼
我が家の危機は世界の危機→狂乱家族日記
ヨルさん、無自覚に利敵行為しとるな
-
- 2022年06月26日 11:05
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- ロイドの休日ファッションは石田純一みたいに革靴でも靴下は履かないスタイルなのか
オッチャンやん
-
- 2022年06月26日 11:06
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- おもちゃごと外出wwww
-
- 2022年06月26日 11:06
- ID:3fqXyUJ90 >>返信コメ
- このペンギンの話って、週間の方のジャンプに載った番外編だっけ?
-
- 2022年06月26日 11:08
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- もはや家出がスパファの最大の脅迫じゃんwwww
-
- 2022年06月26日 11:08
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 家出が脅迫化
-
- 2022年06月26日 11:09
- ID:Wf.X5asi0 >>返信コメ
- 分割2クールなんだ、知らなかった
おさらいした割に日常回だったから
-
- 2022年06月26日 11:09
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- スパイファミリーの今までの視聴率は
1話は視聴率3.1 2話は視聴率2.7
3話、4話はtop10に入らず圏外 5/7に放送された5話から7週連続で視聴率TOP10に入ってる
5/14視聴率は2.6⬆️で10位→6話
5/21視聴率は2.5⬇️で9位↑7話
5/28視聴率は2.8⬆️で8位↑8話
6/4の視聴率は2.7⬇️で9位↓9話
6/11の視聴率は2.8⬆️で8位↑10話
6/18の視聴率は3.0⬆️で6位↑↑11話
-
- 2022年06月26日 11:10
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- あの人形持った小芝居しながら街中歩くとか恥ずかしいどころじゃ無いわ
-
- 2022年06月26日 11:11
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- おもちゃの外出めっちゃ目立ってるwwwwww
-
- 2022年06月26日 11:13
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- あ~ロイド、アーニャを家出に追い込んじゃった
-
- 2022年06月26日 11:15
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- スパイファミリーの録画視聴率
※アニメだけで無く全番組が対象
5/28 :8話:2位🥈:視聴率7.8⬆️ :対象期間5/23〜5/29
6/4 :9話 :2位🥈:視聴率7.6⬇️ :対象期間 5/30〜6/5
6/10 :10話:2位🥈:視聴率8.1⬆️:対象期間6/6〜6/12
※録画視聴率 放送されたテレビ番組をテレビ所有世帯のうち何パーセントが7日間以内に再生視聴したかを表す推定値
録画視聴率まで含めたら4〜6月までのアニメ番組の中でTOP
-
- 2022年06月26日 11:17
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 次のスパファミは4か月はお預けか
-
- 2022年06月26日 11:18
- ID:x6nfsAAh0 >>返信コメ
- ちなみに今回の話は何故か12話に持ってきてますけど
原作的には小学校入学以前の話です
アニオリで入学祝いにお城で色々やってたあの回の次の話
原作だと城の話はサクッと終わって次の話がこの水族館でした
-
- 2022年06月26日 11:19
- ID:vPIontVH0 >>返信コメ
- そういえば前回最後のイッヌは出てこなかったな
その時点で2期前提だったのかね
-
- 2022年06月26日 11:19
- ID:a3MlBYLc0 >>返信コメ
- 週刊少年ジャンプに掲載された紹介話だったけど、
それだけに三者がそれぞれ活躍する形式のため分かりやすい。
2クール目は、もう一つの紹介話であるデートの話と
短編のフランキーへの恋愛指南でスタートすれば
新規の視聴者の心も鷲掴みかな?w
それから長編の犬の話~ラストは後輩の長編で締めるのかな。
-
- 2022年06月26日 11:19
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- おもちゃになりすまして外出する親がどこにいるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年06月26日 11:20
- ID:EyDd1gS60 >>返信コメ
- 「こいつはエージェント〈はは〉
つよいけどあとはだめだ」
ここがアニメで見れて良かった
-
- 2022年06月26日 11:21
- ID:x6nfsAAh0 >>返信コメ
- >2クール目は今年10月からで思ったより早かった!
>楽しみすぎる!
作画時間に余裕を持たせる為の
分割スケジュールで三ヶ月ほど時間作った感じっぽいですね
古見さんとか同じ理由で時間作ってたわりに22話23話作画崩壊してましたけど
こっちはどうなるか大丈夫なのかは気になる所
-
- 2022年06月26日 11:21
- ID:FXoWl1PA0 >>返信コメ
- >>10
自分は「白い砂のアクアトープ」の宮沢風花ちゃんかな。
-
- 2022年06月26日 11:21
- ID:JWkOyz1p0 >>返信コメ
- >>9
他誌というかジャンプ本誌だ
この回でスパイファミリーを知った読者も多いだろう
かくいう自分も
-
- 2022年06月26日 11:22
- ID:rUDmbr.P0 >>返信コメ
- 人手不足とはいロイドに仕事させ過ぎって思ったけど
実社会でも有能社員には仕事が集まるものだし
仕事があるのはいいことだよね(白目)
-
- 2022年06月26日 11:25
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- もし家出したら帆高とカンナと二乃と五月らの方がマシ
-
- 2022年06月26日 11:26
- ID:zyz1crs80 >>返信コメ
- すぱ……素晴らしいアニメでした。
2クール、ワクワク!
OPEDとかも楽しみだ。
1
-
- 2022年06月26日 11:26
- ID:zyz1crs80 >>返信コメ
- すぱ……素晴らしいアニメでした。
2クール、ワクワク!
OPEDとかも楽しみだ。
-
- 2022年06月26日 11:29
- ID:ruSq7F.F0 >>返信コメ
- ロイド喫煙者だったのか まぁモチーフになってる時代からしてタバコ吸わない男の方が珍しいか
-
- 2022年06月26日 11:30
- ID:ruSq7F.F0 >>返信コメ
- >>10
新人がこの話での1番の被害者だな
-
- 2022年06月26日 11:31
- ID:uDd0zPc60 >>返信コメ
- 動物の心も読めるって
アーニャのエスパー能力すごw
-
- 2022年06月26日 11:31
- ID:a3MlBYLc0 >>返信コメ
- >>32
最初から2クールの体制が組まれていた。
よっぽど視聴率が死んでない限りは問題なかったろうね。
犬の話は長いし、しかもフォージャー家の絆が
しっかりしてからじゃないと描けない面もあるので
話を先に持ってくることも難しかったのでしょうな。
今回の話はそれぞれの強みをアピールできる話なので
おさらい的な感じで良かったのかも。
-
- 2022年06月26日 11:33
- ID:a3MlBYLc0 >>返信コメ
- >>36
評判いいだけに、作画崩壊だけはあってほしくないですね…
ワンパンマンも決して2期の出来が悪すぎたわけではないけど
1期の作画が神過ぎて、見劣りしてしまったのが懐かしい。
ぜひとも1期の水準は維持してほしい。
-
- 2022年06月26日 11:37
- ID:ruSq7F.F0 >>返信コメ
- 話聞かない売店のスパイの婆さんおもろかったわ
-
- 2022年06月26日 11:37
- ID:3fhtbmbQ0
>>返信コメ - ギャグ作品でつまらなかった
-
- 2022年06月26日 11:41
- ID:uDd0zPc60 >>返信コメ
- >>45
原作組だけど上にも書かれてるように
週刊少年ジャンプに掲載された紹介話だから
現行のアーニャと能力が違うかも
後でてくる犬さんのビジョンは見えるけど
意思疎通ができてないし
-
- 2022年06月26日 11:41
- ID:p.mbQCHc0 >>返信コメ
- 10月にまた会おう
-
- 2022年06月26日 11:42
- ID:J3sRiHcw0 >>返信コメ
- 某イラスト投稿サイトにロイドとヨルの夜の営みをアーニャに見られるって絵がいっぱいあって笑った
-
- 2022年06月26日 11:42
- ID:q8INISY80 >>返信コメ
- ペンギンに家を案内するところで3話との齟齬が生まれてしまったな……演出を優先した結果設定を忘れるのはどうかと思うが、まあ過ぎたことだし諦めよう
12話全体の話としては、ほぼ原作そのままな所にアーニャの動きが加わって非常に満足度の高い1話だった
ED後の特別映像で2クール目への期待感も高まる(欲を言えば熱が冷めるから連続が良かったけど)
-
- 2022年06月26日 11:42
- ID:bKxVK8tJ0 >>返信コメ
- △ スパイファミリー
○ 甘酸っぱいファミリー
-
- 2022年06月26日 11:47
- ID:8IAMdoXG0 >>返信コメ
- 黄昏に依存しすぎの組織ヤバくね
一部の有能な人間に負担がかかりすぎるのはどこも一緒か
-
- 2022年06月26日 11:50
- ID:CRvxfJqv0 >>返信コメ
- この話、2クール目の1話になると思ってました。
登場人物の説明とかできてちょうどいいから。
-
- 2022年06月26日 11:51
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- 変態誘拐犯さん死亡の確定演出されてるじゃん
-
- 2022年06月26日 11:52
- ID:8IAMdoXG0 >>返信コメ
- アーニャとヨルさんとファミリーになれるなら俺も黄昏になる
-
- 2022年06月26日 11:53
- ID:2uFWsjYi0 >>返信コメ
- このシリアスな次回予告は嘘予告だよね、俺は騙されないぞ!
-
- 2022年06月26日 11:55
- ID:8IAMdoXG0 >>返信コメ
- アーニャちゃんの人形遊びにめちゃくちゃ癒された
-
- 2022年06月26日 11:56
- ID:vNUnftUY0 >>返信コメ
- アーニャのおかげで上手く回ってるの面白い
ヨルさんのご近所付き合い~も、間違ってないんだよね
-
- 2022年06月26日 11:57
- ID:RIMgwFYS0 >>返信コメ
- いま原作はロイドの過去回だよ。よくある話だけれど出会いが常にロイドの運命を替えてるのが悲しい。
-
- 2022年06月26日 11:58
- ID:td4nEdur0
>>返信コメ - 面白かった良いお話ですね。
-
- 2022年06月26日 11:59
- ID:RIMgwFYS0 >>返信コメ
- >>62
だからこそこの出会、アーニャとの出会いが良い運命になりますように
-
- 2022年06月26日 11:59
- ID:wQyPCxgt0 >>返信コメ
- 上から順に見て行って、まずはやみんの中々の画伯っぷりに「おおぅ」となり、
種ちゃんの普通に上手な絵に「おー!」となり、
江口さんの謎生物を見て「ぶふっ!!」となったところに、
原作者による謎生物とアーニャのコラボイラストを見て堪えられなくなった
アレはズルいww
-
- 2022年06月26日 12:01
- ID:8IAMdoXG0 >>返信コメ
- 3ヶ月間待つのか
長いな~
とりあえず1話から見直すか
-
- 2022年06月26日 12:04
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- 作中の季節感がわからん
ヨルと出会った時はコート着て寒そうだったし
今回の話は春ぐらいの服装だった
2クール目はアーニャが冬っぽい格好だった
-
- 2022年06月26日 12:05
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- ロイドがアーニャを強めに叱ってるのは良かった
-
- 2022年06月26日 12:06
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>4
今回の話でアーニャを泣かしてたけどな
-
- 2022年06月26日 12:06
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- 流石にアーニャでもヒトデの心は読めないか…
露伴はタコまではいけるけど。
-
- 2022年06月26日 12:07
- ID:MLWW4NlM0 >>返信コメ
- いまいち
続きはもういいかな
-
- 2022年06月26日 12:07
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>2
ロイドがアーニャを強めに叱る事があるのを知って安心したわ
-
- 2022年06月26日 12:08
- ID:NSgCN9wU0 >>返信コメ
- >>1
龍が如くでもあの最強ヤクザ、桐生と真島さんがやられてたな、おばちゃんパワーに。
は、まさかただでさえ強いヨルがおばさんになったら…。
-
- 2022年06月26日 12:08
- ID:.yED.di20 >>返信コメ
- フォージャー家揃ったとこで終わるかと思ったら番外編入れてきたか
まあ、犬来たらできないエピソードだしな
-
- 2022年06月26日 12:10
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>70
今のところ鳥類、哺乳類の思考が読めることがわかるな
ただし 人以外の言葉はオートでは流れてこなくて集中しないと聞けないようだ
-
- 2022年06月26日 12:10
- ID:Ag9l7Vs80 >>返信コメ
- >>33
予告で爆弾テロを阻止せよってあったから犬回スタートで確定
あれだけ犬回を引っ張ってまだ引っ張ったら苦情出るよ
-
- 2022年06月26日 12:10
- ID:2V6XIcrK0 >>返信コメ
- 潜入任務中に別の任務振ってくるとかバレるリスク激上げで人手不足以前に組織の頭脳不足だよ
-
- 2022年06月26日 12:13
- ID:Ag9l7Vs80 >>返信コメ
- >>69
厳しく叱る教育の一環なんだからあれはしょうがないけどな
中が危険だからこそきつく言ったしむしろあれは言わないとダメ
ロイドは良い父親やってるよ
-
- 2022年06月26日 12:15
- ID:ySjTOJAC0 >>返信コメ
- >>18
ヒイロは過去に自分のミスで幼女死なせてるし潜入やら変装やらやってたりするしで黄昏に似通ってる部分はあるがロイドみたいな完璧な演技は出来なさそう
まぁ16の男子だしリリーナという最愛の人もいるからな
-
- 2022年06月26日 12:16
- ID:0xRN.4IG0 >>返信コメ
- 井戸端会議のネタ探しで
偶然を装って水族館まで追ってきたとしたら怖すぎるぞオバちゃん連中・・・。
-
- 2022年06月26日 12:19
- ID:4ozk.3.Z0 >>返信コメ
- いつの間にかタバコが吸えなくなってて笑った
短いながらも普段どういう接し方をしてるのかがわかる良いエピソードだと思う
-
- 2022年06月26日 12:20
- ID:ySjTOJAC0 >>返信コメ
- >>52
ちちとはは、いちゃいちゃしたらあかちゃんできる?アーニャおねえちゃんになる!?ワクワク!
-
- 2022年06月26日 12:21
- ID:9aWkUo7v0 >>返信コメ
- >>55
作中でも言われてるが摘発が多くて人手不足なんだ
-
- 2022年06月26日 12:22
- ID:H1ws7hTZ0 >>返信コメ
- キャスト・スタッフのみなさん、あざざます。
2クール目も、よろろすおねがいするます。
-
- 2022年06月26日 12:23
- ID:ySjTOJAC0 >>返信コメ
- >>55
もしかしたらいばら姫(ヨルさん)に西側の人間結構やられてるのでは?
-
- 2022年06月26日 12:24
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>75
ちゃんと人間の言葉に自動翻訳されてるのも凄い。
ベッキーの時みたいに映像として脳内に見えるパターンもあるみたいだし。
-
- 2022年06月26日 12:24
- ID:5HRV0thM0 >>返信コメ
- この作品、漫画もアニメも大好きだから長く続いてほしいけど作者さんにとってはリハビリで本当に描きたいものとは違うテイストみたいだから突然畳みに入ることだけが心配だ…
-
- 2022年06月26日 12:24
- ID:ySjTOJAC0 >>返信コメ
- >>58
ヨルさんには気配で、アーニャには超能力でバレバレだな
-
- 2022年06月26日 12:26
- ID:qM4wxHwV0 >>返信コメ
- マンガ本で第3巻まで終わるかなあと思ったけど、まだ終わら
なかったですね・・・
-
- 2022年06月26日 12:28
- ID:Qh.zXdj60 >>返信コメ
- >タコ!ヒトデ
なぜかノータイムでマグちゃんとナプタくんが思い浮かんでしまった・・・
-
- 2022年06月26日 12:28
- ID:6mJ5k7ks0 >>返信コメ
- 2期は赤色が多そうだから
中華版のヨルさんが大変な事になりそうだ
-
- 2022年06月26日 12:31
- ID:Wf.X5asi0 >>返信コメ
- >>53
その時は荷物ほどいてないからじゃね?
-
- 2022年06月26日 12:34
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>46
加えてペンギン君も意外と重要な位置付けですし。
-
- 2022年06月26日 12:36
- ID:NSgCN9wU0 >>返信コメ
- >>39
コードネーム社畜。平和のために粉骨砕身の精神を持ったスパイ。給料は笑顔。
-
- 2022年06月26日 12:39
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>39
このオペレーションが終了した時に「別の意味で」生きているかが心配。
(後にコーヒーもブラックで飲むのが難しくなってしまったみたいだし・・・神経性胃炎)
-
- 2022年06月26日 12:40
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- 降谷零「国を守るのは大変だよね、黄昏…」
-
- 2022年06月26日 12:42
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>1
あんなにボロボロに疲労困憊しているのに必死になってお出かけを決意した姿に思わず涙。
-
- 2022年06月26日 12:49
- ID:7y6ZnO780 >>返信コメ
- 音響監督「種﨑さん、セリフもっと棒読みでお願いします」
とディレクションされてるかと思うと笑える
-
- 2022年06月26日 12:51
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>50
でも一応暴れ牛やペットショップの犬の心は断片的だけど読めていたよ。
-
- 2022年06月26日 12:55
- ID:6noxTm.f0
>>返信コメ - 面白かった良いお話ですね。
-
- 2022年06月26日 12:55
- ID:Gn2TYQpH0 >>返信コメ
- 黄昏が白金父みたいに見える
-
- 2022年06月26日 12:56
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>82
父・母・子供二人・犬…野原一家かな
向こうもチート級の連中ばかりだし
-
- 2022年06月26日 12:56
- ID:OBpZSN0X0 >>返信コメ
- 早見さんメインビジュアル「画伯?」
種﨑さんメインビジュアル「本職?」
江口さんメインビジュアル「ボブネミミッミ?」
遠藤さんイラスト「未知との遭遇?」
-
- 2022年06月26日 13:01
- ID:NSgCN9wU0 >>返信コメ
- >>96
野原ひろし「家庭を守るのもな。まぁオレたちも地球救ってるけど」
スパイファミリー、セブンイレブンでクリアファイルプレゼント中か。スーパー銭湯やしまむらとコラボしたりすごいな。アーニャとロイドの帽子販売するが、ロイドの方がちょい高いな。ナッツの会社や水族館はコラボしないのかな。タバコやイスのメーカーとか。
-
- 2022年06月26日 13:02
- ID:YpHD1jWA0 >>返信コメ
- >>31
いやいやダミアン殴った話のすぐあとにジャンプに掲載された話だよ
コミックスだと二巻の巻末に収録されてる
学校入学前か後か不明だと思う
-
- 2022年06月26日 13:03
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>59
・・・まあ、そういう事にして置いた方が後々より楽しめるでしょう(ニヤリ)
良いんですよ。気になるならば別に今からコミック第4巻を読んでも。
悪魔の囁きw
-
- 2022年06月26日 13:06
- ID:7y6ZnO780 >>返信コメ
- >>55
半分はテーマパークの城で盛大に遊んだ分働けだと思う
-
- 2022年06月26日 13:07
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>64
少なくともアーニャやヨルと一緒に暮らすようになってから普通の人間らしい感情を頻繁に見せるなったと感じている。
-
- 2022年06月26日 13:09
- ID:U8dGINzf0 >>返信コメ
- 原作未読だが読んだ方がいいかい?
-
- 2022年06月26日 13:10
- ID:Gn2TYQpH0 >>返信コメ
- 2期ありきというか
2期があるから1期に初回以外盛り上がりがなんもなかったな。
-
- 2022年06月26日 13:13
- ID:qolYf4j80 >>返信コメ
- 奥歯が二本、前歯と犬歯が蹴りの勢いで吹き飛んでるな
-
- 2022年06月26日 13:14
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>80
シチュエーションとしてはフォージャー一家が水族館に行くらしいと話を自分の家族にもした所、子供から「自分達も行きたい」とねだられて『ついでにフォージャー一家の様子も見れるかも?』と意図的に同日に設定した可能性はあるかもしれない?
-
- 2022年06月26日 13:15
- ID:7y6ZnO780 >>返信コメ
- 水族館がまるで21世紀の日本感
ペンギンの聖地、長崎ペンギン水族館(約180羽)にも行かなきゃ
-
- 2022年06月26日 13:15
- ID:A5yZajpO0 >>返信コメ
- >>1
冗談は置いたとしても、「未婚だから」なんて理由で密告されても検挙される様なお国柄な事を考えると、口さがないオバチャンの何て事はない発言が思わぬ落とし穴になる可能性もある訳で、実は全く笑えない。
-
- 2022年06月26日 13:15
- ID:LNim8.Du0 >>返信コメ
- >>97
疲労困憊の原因が奥さんだと
思われる事は無いのかな?
-
- 2022年06月26日 13:17
- ID:gA7JwFGk0 >>返信コメ
- 2クール、きたいまんさい
-
- 2022年06月26日 13:18
- ID:LNim8.Du0 >>返信コメ
- >>68
アニオリでロイドやヨルの部屋に入って
しまったと聞いてたから
このシーンどうするかと思ったら
普通にやるんだな
-
- 2022年06月26日 13:19
- ID:NSgCN9wU0 >>返信コメ
- >>102
クッキングパパの一家もだな。
野原一家はマジで民間人なのか?ってレベルだよな。昔、みさえがスーパーサイヤ母ちゃんってのになってたな。かめはめ波出してたような…。後フリーザのお面付けてたネタもあったな。
そういや映画でスパイネタあったな。
コラボしたらおもしろそう。
野原ひろしの足の臭さで世界征服を企む組織がいた。何も知らないフォージャー家は偶然にも日本、埼玉の春日部に。
ヨルにデレデレする男達。ロイドにデレデレする女達。仲良くなった彼らに忍び寄る謎の集団!
-
- 2022年06月26日 13:20
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>109
どちらでも良いのでは?
どうしてもネタバレが嫌ならば我慢、さほどネタバレを気にしないならば敢えて読むのも悪くはないと思いますよ。
因みに自分は一足先にボンド編を読んでいて、ひたすら今からアニメ版での演出を心待ちにしてたりします。
(本当に良いエピソードなんですよ)
-
- 2022年06月26日 13:22
- ID:EyDd1gS60 >>返信コメ
- >>95
ははの手料理食べてたらミッション終わる頃には多少身体が強くなっているはず
死の淵に立つと強くなる的なアレで
-
- 2022年06月26日 13:22
- ID:YpHD1jWA0 >>返信コメ
- >>67
欧州は春はまだ寒いのだろう
風邪引かないように厚着させてもおかしくない
一年生の一学期が始まったばかりだからまだ春のはず
-
- 2022年06月26日 13:23
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>110
2期(続編)じゃなくて分割2クール(小分け放送)。
どの道、SPY✕FAMILYはホームコメディだからアップダウンの激しいストーリー展開を望む人には向かない作品ですよ。
-
- 2022年06月26日 13:24
- ID:wvTy3bXY0 >>返信コメ
- 種崎さん本気出すとイラスト上手いじゃん!構図も良いしデカイ水槽って分かる背景が上手い。
遠藤先生の反応イラストワロタ。
-
- 2022年06月26日 13:30
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>118
しんのすけ「アーニャちゃんのかーちゃんはきれいなおねーさんでうらやましいゾ」
アーニャ「しんのすけのはは、ちゃんとごはんつくれてうらやましい」
-
- 2022年06月26日 13:31
- ID:Gj4OY4rV0 >>返信コメ
- アーニャ 勉強や運動は年相応であの学校についていけてないけど
ミッション関係ではちち はは 自分の能力の使い方はかなり上手い
-
- 2022年06月26日 13:37
- ID:CUZqCFfb0 >>返信コメ
- >>102
そーいえば、思い出したけど、しんちゃんもスパイをやったことがあったね( あと、お色気のお姉さんやシンデレラのお姉さんとかとも友達になったりとか )。
それと....原作の方も見て思ったけど...あの敵さん...自業自得とは言え....かわいそう....( 汗 。
-
- 2022年06月26日 13:40
- ID:.VUxHtZq0 >>返信コメ
- あの時代にあの厚さのガラスorアクリル&大水槽wwww
-
- 2022年06月26日 13:40
- ID:0HZi5i.j0 >>返信コメ
- ちちが「わお」と言ったシーンは状況を一目見て何が起こったのか察したんだろうな
さっきの工作員がアーニャと遭遇して何かしてヨルさんに天井に突き刺されたと
…人が天井に刺さる…?
-
- 2022年06月26日 13:44
- ID:nWC0GdkS0 >>返信コメ
- >>4
子供が泣かないってのが抽象的過ぎる。
-
- 2022年06月26日 13:47
- ID:nWC0GdkS0 >>返信コメ
- >>35
こいつはエージェント<どらごんのきし>。つよいけど、あとはだめだ。
-
- 2022年06月26日 13:50
- ID:HvTwK2nx0 >>返信コメ
- >>10
本物の新人が滅茶苦茶有能な可能性が僅かに残ってるから……
-
- 2022年06月26日 13:54
- ID:TYh1Liu60 >>返信コメ
- 新人ペンギンちゃん大昔のサントリーのCM思い出すなぁと思って検索したらさほど似てなかったわ
-
- 2022年06月26日 13:54
- ID:EyDd1gS60 >>返信コメ
- >>58
まず国家の一大事を防ぐための仕事を任せられるようにならなきゃね
-
- 2022年06月26日 13:55
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>117
ロイドの部屋は入室そのものは全くしていないです。
あくまでも部屋の証明が消えた真っ暗状態でドア越しから軽く眺めただけです。
ヨルの部屋は未だ荷物の解きが始まっていない空の部屋に来ただけでしかも裏仕事道具の箱開けは一番最後にヨルがコッソリとやったのでアーニャは関わっていないです。
-
- 2022年06月26日 13:55
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>129
ロイドの過去的に子供が戦争によって
飢えや貧困、友達や家族、故郷を失って泣きながら暮らしていくような世界になるのを食い止めて
危険に怯えず子供が安心して大人になるまで成長できる世の中だろうね
-
- 2022年06月26日 13:56
- ID:YpHD1jWA0 >>返信コメ
- >>110
2期があるとか無いとか関係ない
初回みたいな話はもう無いよ
-
- 2022年06月26日 14:09
- ID:QJHCWBnX0 >>返信コメ
- 夫婦の寝室がダメって文字通り危険だからか
てっきりR-18的な意味かと思った
-
- 2022年06月26日 14:17
- ID:Jj2EMiwi0 >>返信コメ
- ボーダー柄のお揃い服装にて更に仲の良い普通な家族アピールか。
独身な人物は肩身が狭いと言ってたが、家族の不仲が過ぎると
国家に対し宜しくない有るまじき行為だと摘発対象になるんかな。
-
- 2022年06月26日 14:19
- ID:AHbTR6u60 >>返信コメ
- かんぺきなさいしゅうかい。
これを最後に持ってきたアニメスタッフに拍手。
派手なアクションやシリアスな話もある中、それじゃなく
これこそ、スパイファミリーのおもしろさって回だった。
-
- 2022年06月26日 14:26
- ID:wBPMlxRE0 >>返信コメ
- 10月までがまんできない
-
- 2022年06月26日 14:37
- ID:gyE5yRM50 >>返信コメ
- 予告の爆弾魔っぽいの一瞬ユーリかと
-
- 2022年06月26日 14:46
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>33
それで締めてしまうと後に登場する新キャラの登場に悪影響が出るから無理。
新キャラの正式登場時に犬がフォージャー家に居る事が必須だから。
-
- 2022年06月26日 14:51
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>87
担当さんの手綱捌き(フォロー)に期待するしかない。
-
- 2022年06月26日 14:55
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>137
そもそも現時点では本当の意味での夫婦生活はしていないし。
でなければユーリ来訪時にあんな展開にはならない。
-
- 2022年06月26日 14:57
- ID:s27oQTYv0 >>返信コメ
- >>6 確かに。
俺、このアニメが流行ってるのが気になりだして5月の中旬から遅い時期に観たけどマジで観てよかったと思ってる。
秋が楽しみだなあ。
-
- 2022年06月26日 14:57
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>141
爆弾魔は新キャラさんです。
確かに顔立ちは若干似てはいるけどね。
-
- 2022年06月26日 14:58
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>140
コミックを読みましょう
-
- 2022年06月26日 15:07
- ID:cxiJsbs00 >>返信コメ
- ちち 完璧
はは 強いだけで他ダメ
アーニャ辛辣だな
-
- 2022年06月26日 15:11
- ID:dIxPG7m00 >>返信コメ
- >>85
原作でも協力者がガーデン(ヨルの属してる組織)に消されてるっぽい事をスモーキーが言ってるし
ヨルさんも西国のエージェント手にかけたことあるかもね
-
- 2022年06月26日 15:12
- ID:VhKIl5P70 >>返信コメ
- >>53
ははに家の中を案内しているシーンのことを言っているなら「親の目のないところで勝手に」じゃないから問題ないでしょう。
-
- 2022年06月26日 15:13
- ID:dz3myus00 >>返信コメ
- >>69
ロイドの言う子供が泣かない世界はそういうのじゃないから
-
- 2022年06月26日 15:15
- ID:F1xTqQWZ0 >>返信コメ
- >>53
たしかにそこは気になった。
が、よく考えればヨルが来た直後でまだお客さんとしての側面もあるから事前に部屋を見せられるくらいの準備はしておいたのだろう。
-
- 2022年06月26日 15:17
- ID:nxyWeu2w0 >>返信コメ
- >>117
原作でもアニメでもここでのロイドの台詞は「勝手に入ったらダメ」になってるから、事前に了解取っておけばロイドの部屋も入って良いことになってるのかもしれない
アニオリでロイドの部屋に2人が入ったのはヨルが初めてフォージャー家にやってくる回だったから、アーニャが「おうち紹介する」的な形で事前にロイドの了解取って(入口までだけど)入室できたのかも
ちなみに、今更だけどこのアニオリ描写地味に好きなんだよな
よく見るとアーニャがヨルに部屋を案内してる時間帯は日が高い時刻のはずなのにロイドの部屋だけ電気が必要なほど暗い
つまり娘と妻には日当たりの良い部屋あてがってるんだよな
・・・普通にいいお父さんの行動パターンじゃないかw
-
- 2022年06月26日 15:20
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- 最近は形だけでもロイドの父親ムーヴが増えてきただけに、家庭も結局任務だから「長期休暇を申請する」って呟いた時はやっぱり所詮仕事に過ぎないんだなって悲しさがあった分、ヨルさんと一緒にアーニャのスパイごっこに付き合う姿が良かった。
決して人目に出てはいけないスパイと殺し屋があんな目立つ状態で遊んでるのは笑ったけど、どんな目的があってもゴールは子供のために帰着するのもよくできていたと思う。
-
- 2022年06月26日 15:22
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- >>3
どんな打算や目的があっても結局はアーニャのために動いているのがロイドとヨルさんの良いところだよね。家出するが洒落にならない脅迫になっているのは笑ったけど。
-
- 2022年06月26日 15:24
- ID:kayKtU9w0 >>返信コメ
- 新人として仕事現場に行った当日、いきなり意識を失って目が覚めたらまだ一度もしてない仕事のチーフにされるとか、恐怖過ぎるんですが!w
-
- 2022年06月26日 15:26
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- ロイドの心を呼んで敵を見つけて、ヨルさんに助けを求めて始末させるとかクソコンボすぎて笑った。
-
- 2022年06月26日 15:29
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- ヨルさんがキメラ長官じゃなくてアーニャの部屋にあるロボットの人形持ってくるのがちゃんとアーニャの設定を見ている感じがあって地味に好き。
-
- 2022年06月26日 15:32
- ID:dbMxrVGF0 >>返信コメ
- 早見さんのイラスト(twitter)
ヨルさんが書いたイラストって言っても納得できそう。
-
- 2022年06月26日 15:32
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 家出が脅迫、いや、凶器になってる
-
- 2022年06月26日 15:32
- ID:WJkYobmV0 >>返信コメ
- 新人はまずペンギンの名前覚える・・・アクアトープの風花かな?w
ペンギンパートも面白かったけど、ひみつそしきパートよかったよな
真っ赤になりつつもアーニャにつき合うロイドとヨルさんを周りが微笑ましく見てるの
ほっこりしたわ
続きの10月が待ち遠しい!
-
- 2022年06月26日 15:34
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- >>14時期間違えた
-
- 2022年06月26日 15:35
- ID:NDupP.UC0 >>返信コメ
- >>87
なんで売れてるかを編集も作者もよく分かってるからそこは心配いらんよ。わがまま言って連載終わらせるにはまだまだ儲けも足りてないやろし。
それに、シリアスやりたくなったらキャラの過去話やれば済むことだしね。みんな十数年前の大戦の傷を抱えて生きてる世界観だから。
-
- 2022年06月26日 15:40
- ID:3O2IuqcH0 >>返信コメ
- >>154
個人的には長期休暇は追加任務の方に関してだと思っていました。
よくよく見ているとロイドはアーニャやヨルさんの事に関してはスパイ任務としては割に合わない事を度々やっているので本人に自覚がないだけで二人の事を大事に想っていると思いますよ。
(初回のアーニャ救出やお城貸し切りイベント、縫いぐるみとの外出。因みに多分、2クール目辺りに本心でヨルさんを大事に想っている事が分かるエピソードが出て来る可能性があります)
-
- 2022年06月26日 15:44
- ID:YpHD1jWA0 >>返信コメ
- >>163
足りてないって言っても先月末時点での部数2100万部って一生遊んでいけるくらいの印税になるはずだけどなw
-
- 2022年06月26日 15:48
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- 1クールで原作17話分消費したっぽいな
原作は明日64話目が更新されるからストックとしては
64÷17=3.76だからアニメ3クール分までしか無いんだな
-
- 2022年06月26日 15:53
- ID:zyz1crs80 >>返信コメ
- 放送時からCMとかで分割2クールてあったのに知らなかった人多いな。
10月からも2期ではなく2クールなのに2期と思ってる人もいたし。
違いがよく分からんが。
昔はアニメ化なったら原作に追いついたらオリジナルストーリーなっていたが1クールとか昔からだっけ?
とにかく早く10月ならんかな。
2クールはどこまでやるかな。
12話だと豪華客船前までやるのは難しそうな。
計算したら入り切らない……
ボンド編が前後編の1時間SPとかだったらいいな。
-
- 2022年06月26日 15:55
- ID:1mW82PA60 >>返信コメ
- ヒトデの魅力もわからんとは・・・残念なこどもめ
-
- 2022年06月26日 15:55
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>157
コナン君は蘭姉ちゃんを積極的に犯人確保に利用しないからね。
京極さんのことも「園子に惚れた変わり者」程度にしか見てないし。
-
- 2022年06月26日 15:55
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- できれば1期2期の間隔も一年以内とかにしてほしいわ
もっと言えば半年ぐらいが超理想
小説もクオリティたかかったからアニメの話に組み込んでほしい
小説もバンバン出してアニメに使えるストック増やしてほしいわ
-
- 2022年06月26日 16:08
- ID:Z9tLQUtt0 >>返信コメ
- 皇帝ペンギンのペャールズって、大英帝国のチャールズっぽい響き。
他の皇帝ペンギンもペリザベス、ペンリーとかかな?
-
- 2022年06月26日 16:09
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- ・駅ホームの売店はJR貨物除くJR各社は旧国鉄時代のキヨスクもあるが各社によってはコンビニエンスストア三社に一任している場合もある。
・電車は第三軌条方式、これはサイドレールとも呼ばれる架線と集電装置が地面にある。JR等の架空電車線方式と比べると設置コストが安く景観を損なわない事や小さなトンネル(開業当初は車両が小型だったので)にも対応出来る反面、感電する危険性もあり日本では地下鉄や高架線のみの路線での使用が目立つ。海外では第三軌条でも踏切がある事例(ベルリンSバーン等)や架空電車線方式にも対応した車両を使用している事もあり1893年電化した信越本線横川駅~軽井沢駅で使用された電気機関車も双方の集電装置を持つ。なおユーロスターも双方の集電装置持つ電気機関車を使用、アメリカでは地下鉄乗り入れする為にディーゼル機関車に第三軌条方式の集電装置を装着したモノもある。
・黄昏が危機感を感じたのは秘密警察に嗅ぎ疲れない様にする為です。
・水族館の水槽は強化ガラスで作中は強化ガラス水槽と思われます。ただ水圧に耐えつつも出来るだけ透明度を維持するとなると水槽の大きさや形状に制限が出てきました。アクリルガラスが実用化された事により接着や熱処理が容易になり海中トンネル水槽や巨大水槽が実現。
・歯が数本飛んで天井にめり込む……黄昏も白々しく驚く。アーニァ、よくできたけどちゃんと喋れますかね……ハンドラーも天を見るけど工作員って中々補充が出来ないんですよ。
-
- 2022年06月26日 16:11
- ID:iHFuoPCo0 >>返信コメ
- >>57
ヨルって仕事の依頼以外では極力殺さないイメージだからギリギリ死んでない…と信じよう。
まぁ死んでなくても怖いが。名探偵がいなくて良かったな。
-
- 2022年06月26日 16:12
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>170
さよなら絶望先生とかは1期終わった次のシーズンには2期始まってたな。
-
- 2022年06月26日 16:13
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>111
顎まで骨折してないか……格闘ゲームで言えばコンポが決まったって感じで
-
- 2022年06月26日 16:17
- ID:.e5p9PyJ0 >>返信コメ
- >>19
一概には言えないけどフォーマルではない休日スタイルだと欧米では革靴でも靴下履かずに素足とか結構いると聞くよ
それに一応SPY×FAMILYの時代設定は1960〜70年代あたりを意識してるらしいから現代からするとロイドは「オッチャン」で間違いではない
-
- 2022年06月26日 16:23
- ID:BUPfEEDT0 >>返信コメ
- 世界平和も家族の平和もアーニャが重要すぎたw
でもロイドもヨルさんも本当に家族っぽくなっていくのは微笑ましかったわ
2クール目にあたる部分も犬の他にも好きなエピソードがあるからアニメでどうなるのか楽しみ
-
- 2022年06月26日 16:33
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>67
作中で一生登場人物が長袖だから季節感が分からんと思ってたけど
モチーフになってるドイツの気温って日本の北海道に似ていて夏でも最高気温が25℃程度なんだって(半袖が適してくるのは最高気温が24℃以上が目安)
冬の最低気温の平均は−3℃だとか
1月の平均最高気温は2℃ 4月は13℃ 7月は23℃ 10月は13℃
-
- 2022年06月26日 16:37
- ID:pmLTiMRs0 >>返信コメ
- >>169
ちょっとズレるけど
黄昏がヨルさんを疑う回で「流石に盗聴器はやりすぎか」って悩んでる描写を見た視聴者がTwitter上で「コナン君なんか現役警察官相手に迷いなく盗聴器つけるのに!」って言ってたの思い出した
どっちも負けず劣らず容赦ないんだな
-
- 2022年06月26日 16:40
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>174
はっやっ
-
- 2022年06月26日 16:42
- ID:iHFuoPCo0 >>返信コメ
- >>16
アーニャ(ちちのなかのひとのがりょくがすごい…。アーニャの事笑えない…)
-
- 2022年06月26日 16:45
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- 親の個室に入ろうとして叱られてもごっこ遊びに乗じてお菓子買ってもらうとかアーニャが普通に駆け引き上手くて笑った。勉強は出来ないけど馬鹿ではないよね。
-
- 2022年06月26日 16:46
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- 作中で一生登場人物が長袖だから季節感が分からんと思ってたけど
モチーフになってるドイツの気温って日本の北海道に似ていて夏でも最高気温が25℃程度なんだって(半袖が適してくるのは最高気温が24℃以上が目安)
冬の最低気温の平均は−3℃だとか
1月の平均最高気温は2℃ 最低気温は-3℃
4月は13℃ /3℃
7月は23℃ /13℃
10月は13℃/5℃
-
- 2022年06月26日 16:46
- ID:mVj2GG6O0 >>返信コメ
- >>160
凶器どころか禁止カードな気がする。
-
- 2022年06月26日 16:49
- ID:pmLTiMRs0 >>返信コメ
- >>108
ただそれが諜報員〈黄昏〉としては良い変化と言えるのか難しいのがツラいところなんだよな...
顔がないからこそ誰にでもなれる無敵のスパイが〈ロイド・フォージャー〉という顔を持つ普通の父親になったら使い物にならなくなるんじゃないかとか
そしてそれを誰よりも"子供の泣かない世界"を作りたくて必死になってる男が一番許さなそうなのもツラい
-
- 2022年06月26日 16:51
- ID:YpHD1jWA0 >>返信コメ
- >>174
一期が2007年7月開始で二期が2008年1月開始
3ヶ月間隔あけてるからスパイファミリーと同じ分割2クールだね
三期は2009年秋だから一年半あいてる
-
- 2022年06月26日 16:57
- ID:BjVG3JR00 >>返信コメ
- >>186
あ、じゃあ1期終わってすぐ2期始まったのみなみけの方か。
まぁみなみけ2期は評価アレだったから3期を真の2期だっていうファン多いと思うけど。
-
- 2022年06月26日 17:03
- ID:PeDV.c.p0 >>返信コメ
- >>182
そもそもアーニャ年齢サバ読んでて他の子より1、2歳年下だし、あの学校小1で分数や三平方の定理やるような学校だし…
-
- 2022年06月26日 17:04
- ID:EoWfslWR0 >>返信コメ
- 木曜『SONGS』off髭男回を「再放送見ればいいや」で、裏の『社畜さん-』を生チェックしたら、テニス中継で再放送が無いことを知って、かなり凹んでいる日曜の午後。
おねれ公共放送、こうやってスポーツが嫌いな子供は増えていく。
あ、じゅじゅ始まった。
-
- 2022年06月26日 17:04
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- >>184それな
-
- 2022年06月26日 17:06
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>3
ロイドからしては「目立ってはいけない」と思うけれど、これが逆に微笑ましくて自然な家族なのだ…
-
- 2022年06月26日 17:08
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>19
割と日本みたい湿度高い地域だと嫌厭されるけどヨーロッパとか湿度引く人からだったらそこそこ靴下無しとかいるぞ
-
- 2022年06月26日 17:08
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>135
アタランテ「素晴らしい。そんな見果てぬ夢を見るものが私の他にいようとは。」
-
- 2022年06月26日 17:09
- ID:PcdMeu3g0 >>返信コメ
- >>191
本当に。逆にあの姿を見て実は凄腕のスパイなんて思う人はそうはいないしね。
-
- 2022年06月26日 17:12
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>75
アーニャ、成長したら人の声が煩わしくて動物に囲まれた僻地で暮らしそう…
-
- 2022年06月26日 17:14
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>188
アーニャの身長は99.5センチで4歳の標準身長だからアーニャ4歳説を推す!!!
-
- 2022年06月26日 17:15
- ID:AHbTR6u60 >>返信コメ
- >>167
> 10月からも2期ではなく2クールなのに2期と思ってる人もいたし。
> 違いがよく分からんが。
視聴者には違いなんてないから。呼び方なんて気にしなくていいでしょ。
1期放送中に、2期決まってすぐ放送パターンもあったし。
今回はクールと言ってるのに分割。
ちょうどいいところで、切れなかった、制作陣が、「クール分割」と定義してるだけなので。
-
- 2022年06月26日 17:15
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- 龍さん「アーニャ嬢ちゃん、組織に入るのに固めの盃がわりにピーナッツとは、わこうとるのう…」
-
- 2022年06月26日 17:17
- ID:.Pwo2bsF0 >>返信コメ
- >>48
人が大勢いる中でミッションの話しして大丈夫かとハラハラしたわ
-
- 2022年06月26日 17:18
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>44
あんだけロイドがハードル上げすぎたせいでとんでもなく怒られるかと思うと、同情を禁じ得ない。
-
- 2022年06月26日 17:24
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>39
ロイドは「有能過ぎる」。高校生の頃、「教科書をざっと見ただけで内容が完璧に覚えられ、どんなことでも一回見ただけでパーフェクトにこなせる、そんな超人だったらもっと学校苦労しないのに…」と思ってたよ。凡人にはそんなことは出来ぬと悟ったが…だが、ここまでテンプレな「何でもすぐ出来る人」を見ると当時の思いが甦ってくるなあ…
-
- 2022年06月26日 17:25
- ID:Pp1u0Z2j0 >>返信コメ
- >>94
後々、ロイドに幼女の幽霊が取り憑くのでは?
-
- 2022年06月26日 17:27
- ID:SzNly9SW0 >>返信コメ
- ヒトデは星型だからエレガントな生き物です
-
- 2022年06月26日 17:28
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>125
WISEのメンツは彼女にステラ上げてもいいレベルだよ。
-
- 2022年06月26日 17:33
- ID:s3xw1Ifi0 >>返信コメ
- ペンギンマンが「さっきのへやでは」とつぶやくとこどうなるかと見てたら普通にカット…そりゃそうか
-
- 2022年06月26日 17:34
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >アーニャ(ちちのおしごとスパイ。きょうはぶきしょうにんたおしにいった)
>>『ベッキーの会社の関係者では?』と思ってしまった…
-
- 2022年06月26日 17:39
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- ゴリゴリの殺し屋wwww
-
- 2022年06月26日 17:40
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>72
ちちも ははも きらいーーー!!
って泣き出してたけどヨルとばっちりで草
-
- 2022年06月26日 17:46
- ID:gzDui0Gl0 >>返信コメ
- >職業がスパイとか言ってみたいわぁ〜
クビになったスパイにマイケル・ウェスティンというのがおりまして…
-
- 2022年06月26日 17:49
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>19
もうチョイ推理力上げて服装の歴史でも調べてみようね……坊や
-
- 2022年06月26日 17:52
- ID:.Pwo2bsF0 >>返信コメ
- >>111
アーニャ「わぉ」
ロイド「わぉ」
今日一番ワロタ
-
- 2022年06月26日 17:55
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>140
少年ジャンプ+を見るんだ……何作かアニメ化決定しているしもしかするとアニメ化する作品もあるかもね。週刊少年ジャンプよりは読みごたえある作品多いしな。
-
- 2022年06月26日 18:03
- ID:uA7D471r0 >>返信コメ
- 2期のOPならわかるが、1期の最終話にOPでわざわざ数分使ってここ迄の物語の概略語る必要あるか?
3話か4話辺りでもOPで粗筋語り、主題歌→提供クレジット後にも粗筋語りをやってたな
先週の流れから犬の話になると思っていたので、てっきり2期1話と1期最終話の順番間違えて放送したのかと思ったわ
-
- 2022年06月26日 18:05
- ID:wrCfIdKS0 >>返信コメ
- >>39
お城貸切のやつで経費使いまくった分こき使われてる気もしないでは・・・笑
-
- 2022年06月26日 18:06
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>172
なお現在水族館のアクリルパネルの世界シェアの七割を占めるのは香川県の日プラ株式会社。従業員数わずか86名と言う中小企業でありながら、巨大パネルの開発から、現地での設置に至るまでやってのけるスーパーな会社である。彼らは巨大アクリル水槽のパイオニア的存在であり、手掛けた美ら海水族館、ドバイ水族館、中国の長降海洋王国の水槽はそれぞれ「世界一の大型水槽」として、合計3回も世界ギネス記録に認定されている。創業は1969年なので、ギリギリオストニアのバーリント水族館の施行にも携われたかもしれない…
賭けてもいいが、もしこの会社に何かあったら「世界中の水族館が悲鳴を上げる」。こうして、世界は極東により、平穏を保たれている…
-
- 2022年06月26日 18:14
- ID:wrCfIdKS0 >>返信コメ
- >>59
予告映像はそこだけ切り取ったら超シリアス展開に見えるってやつw
個人的にハンドラーの姉さんのセリフがめちゃ楽しみ、原作通り言ってほしい!
-
- 2022年06月26日 18:25
- ID:.Pwo2bsF0 >>返信コメ
- >>66
週に1話を厳守すれば、ちょうど続きから見れるね。
我慢できそうにないけど…
-
- 2022年06月26日 18:27
- ID:sRxIeVZY0 >>返信コメ
- ちちとははの水族館へのお出かけ衣裳が一瞬囚人服っぽく見えてしまったけど
セーラー服のアーニャに水夫をイメージした服で合わせてたんだね
仲良し家族を演出するためだけにこの服を買い揃えたのかと思うと何だか涙ぐましくなってくるw
-
- 2022年06月26日 18:29
- ID:xWUb2pnC0 >>返信コメ
- >>213
60年代〜70年代のドラマが多数、東京MXで再放送されてますが、毎週OPの前後にあらすじやキャラ紹介してます。
仮面ライダーこと本郷猛はショッカーにより改造された…。
昔のテレビドラマを意識して、あえてやっているのかも知れませんね。
-
- 2022年06月26日 18:30
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- アーニャは要所要所でクソガキ成分があるがそれが良い!!
クソガキアーニャ 万歳!
-
- 2022年06月26日 18:38
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>199
雑踏で電車から発する音で案外聞こえないのでは?ここら辺は鉄ちゃんにも聞いてみよう。
-
- 2022年06月26日 18:43
- ID:.Pwo2bsF0 >>返信コメ
- ちちとははの扱いに長けてるアーニャ最強
-
- 2022年06月26日 18:44
- ID:1rqMVlDK0 >>返信コメ
- >>51
3か月後なら結構区切りがいいな
追加キャストが誰になるか楽しみだな
-
- 2022年06月26日 18:54
- ID:7yLTYYAu0 >>返信コメ
- >>154
まあその辺はスパイ黄昏としての本音の一つだとは思うけど、偽りの家族に対してロイドフォージャーとしての愛着が育っているのもまた事実でしょ
もともと12話は作品紹介的な話なので、任務の為に周囲に振り回される黄昏という側面を強く出しているのだと思います
-
- 2022年06月26日 19:03
- ID:f2ydk7vS0 >>返信コメ
- >>167>>197
横から失礼。知ってたらごめんだけど、1クールとは12話が基本。
3ヶ月間の放送を指して1クールという区切りになるので、まれに13話とかにもなるけど。
なので昔はだいたい25〜26話の2クールで放送してるのが一般的だったけど、今は1クールで終らせるのが主になってる。大体のアニメは1クール12話ごとで作るけど、それより短い変則的な話数のものは、会社の予算の事情なので察してってやつ。
昔は何期とかなく、原作に追いついたら長編アニオリで間を繋いでたけど、今はその長篇アニオリが好意的に受け止められてない時代だから、間を挟んで原作のストックを作ってる面はあると思う。そのため何期という言い方が自然と定着して言った気がする。
なので、今回のスパファの分割2クールはどちらも1期という扱いで間違ってはいない。
今回のスパファ1期の話数は2クール分なので24話、それを一気に放送するんじゃなくて放送時期を分けたという扱いでいいと思う。
何でそうしたのかとかは想像するしかないけど、最近のアニメは2年先くらいまでスケジュール組んでるみたいだから、今は基本1クール分の枠しか予定が取れなかったんじゃないかな。
それで、一気に放送するにももう1クール後の放送枠は決まってて取れなくて、10月からの空きを確保しての分割2クールとかじゃないかな。
以前、鬼灯の冷徹も2期は分割2クールなどの前例もある。
-
- 2022年06月26日 19:03
- ID:2GO15fMX0 >>返信コメ
- もう最終回か
-
- 2022年06月26日 19:12
- ID:PcdMeu3g0 >>返信コメ
- >>208
ヨルさんはロイドのように叱ってこそいないけれど、やはり自室の入室は拒否しているので完全なとばっちりではないと思います。
-
- 2022年06月26日 19:22
- ID:PcdMeu3g0 >>返信コメ
- >>185
売店のおばちゃまの言うようにスパイの要らない世界になる事に願うばかりです。
そうすれば多分ロイド達もお役御免で自由になれる・・・かもしれない。
-
- 2022年06月26日 19:26
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>185
Fate/zeroの第一話で産まれたばかりのイリヤを切嗣が抱くことを拒むシーンを思い出す。「自分はこの命を世界のために犠牲にすることをきっと躊躇わない」と。あそこまで徹しきれないロイドは、「もし世界とアーニャを天秤にかける羽目になったらどうするのか?」
-
- 2022年06月26日 19:27
- ID:LnoQtTF80 >>返信コメ
- >>218
もちろん後日「鋼鉄の淑女」さんが領収書見て額を押さえる展開に…
-
- 2022年06月26日 19:27
- ID:iHFuoPCo0 >>返信コメ
- >>168
クラナドの風子とは友達になれないな。
-
- 2022年06月26日 19:29
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>230
まあ、このくらいなら許容範囲だろう。今回は任務も一緒にこなしたのだし。
-
- 2022年06月26日 19:33
- ID:spwzN9Xp0 >>返信コメ
- >>137
一家に一丁銃があるような国では子供が親の銃いじってる時に誤射しちゃってそのまま...みたいな話結構あるしマジで危険
-
- 2022年06月26日 19:37
- ID:LnoQtTF80 >>返信コメ
- >>130
でもこづくりはとくいだぞ! いちげきひっちゅう!
-
- 2022年06月26日 19:37
- ID:KIoh24r40 >>返信コメ
- >>39
ヨルさん登場回でスパイ狩りで人員不足ってなかったっけ?
-
- 2022年06月26日 19:40
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >(私らが必要とされなくなる日は来るのかねぇ⸺)
>>情報伝達員の老婆の自問。「至難だろう」と思う。スパイとはそもそも「自分達が他所より有利になるために出し抜いてやろう」「出し抜かれないようにこっちも対抗だ」という裏でのせめぎあいから生まれ、洗練されていったもの。そして、一度動き出したものはそう簡単には止まれない。人の営みは正であれ、負であれ、巨大なオートメーション装置。それを無理に止めてもよりひどいことになる。「スイッチを入れ、加速させるのは簡単」なんだ。だけど「止めるのは本当に難しい」。きっとスパイは戦争より先にはなくならない。「戦争を止めるために裏で暗躍するものがあって、仮初めとは言え、平和が保たれている」のだから。順序立てて片付けて行くには、まず戦争をなくすことだろうな。
-
- 2022年06月26日 20:06
- ID:YqcpYI4V0 >>返信コメ
- 何でこのアニメ失速したんだろうな
-
- 2022年06月26日 20:06
- ID:K01V3VCO0 >>返信コメ
- >>173
「わお」で終わっちゃったけどははに蹴り上げられた人はどうなったんだろ?
歯が数本折れ、おそらく顎も砕けたけど血も流れてなかったし無事かな?
-
- 2022年06月26日 20:14
- ID:nZWJn4V.0 >>返信コメ
- 早見画伯の描いたペンギンの中にあたしンちの母みたいなのがいたな
江口拓也が画伯でなかったら遠藤先生はあれを選んでいたかも
-
- 2022年06月26日 20:26
- ID:PJQERQuJ0 >>返信コメ
- >>130
この前日に、娘と母親でイチャイチャしていたよな
-
- 2022年06月26日 20:28
- ID:pqSTYO.60 >>返信コメ
- 設定年代の1950年代か60年代にこんな近代的で立派な水族館てあったんだろうか
-
- 2022年06月26日 20:30
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>237
以上、何でもかんでも学校で習わないと理解できない方でした。
失速?具体的な数字でも出したら?視聴率なんてアテにしない方がいいぜ……
-
- 2022年06月26日 20:34
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>94
それさ、バブル期日本の会社員全員だね……
-
- 2022年06月26日 20:38
- ID:oGRSdH1T0 >>返信コメ
- >>52
『007』ではボンドガールとのイチャイチャするシーンがお約束の様に盛り込んでいるけどね……
-
- 2022年06月26日 20:44
- ID:K01V3VCO0 >>返信コメ
- >>165
単行本の売上が約100億円で印税が推定8〜10億円
あと原稿料やアニメ化&グッズ展開、各方面とのコラボ企画のロイヤリティ収入
人生がガラッと変わるとはまさにこのこと
-
- 2022年06月26日 20:59
- ID:BQMjvvGA0 >>返信コメ
- メインキャストの2/3が画伯という環境
今の声優ってだいたいオタクだからものすごく絵上手い人もいるよね
-
- 2022年06月26日 21:02
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- 強いけど後はダメwwwwww
-
- 2022年06月26日 21:03
- ID:7JX9C0u80 >>返信コメ
- つよいけどあとはだめだwwwwwwwww
-
- 2022年06月26日 21:04
- ID:6uCDJLEd0 >>返信コメ
- >>161
現実の水族館でも最初にやる仕事だそうですよ
見分けがつかないと「どの子が体調不良で、どれだけの薬を餌に混ぜるか」とか判断が出来なくなるからだそうで
-
- 2022年06月26日 21:06
- ID:nGUo9mzG0 >>返信コメ
- >>113
マジなツッコミとしては、温帯で暮らすフンボルトペンギン(くちばしの根元がピンク色)と南極大陸で暮らすコウテイペンギン(フイルムを飲んだペンギン)は生息域の温度が違いすぎて一緒に飼うことはできない。黄色い飾り羽根のイワトビペンギンはその中間。あとオウサマペンギンの親は居ないのにヒナが居る点もツッコミどころ。
といったツッコミどころはあるが、マジに200羽ほどのペンギンを描き、しかもフンボルトペンギンの腹の点々が固体毎に異なる様子などが丁寧に描かれていて感心した。
-
- 2022年06月26日 21:14
- ID:VQgeLwy10 >>返信コメ
- あまりに普段通りの終わり方で最終回だと気づかなかったw
でもまあ2期やることが決まってるならこれくらいでいいのかもね
-
- 2022年06月26日 21:23
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- 前回と今回入れ替えても良かったと思うなぁ
2クール目が爆弾テロ編から始まるんだったら
-
- 2022年06月26日 21:26
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>237
スパイファミリーの録画視聴率
※アニメだけで無く全番組が対象
5/28 :8話:2位🥈:視聴率7.8⬆️ :対象期間5/23〜5/29
6/4 :9話 :2位🥈:視聴率7.6⬇️ :対象期間 5/30〜6/5
6/10 :10話:2位🥈:視聴率8.1⬆️:対象期間6/6〜6/12
※録画視聴率 放送されたテレビ番組をテレビ所有世帯のうち何パーセントが7日間以内に再生視聴したかを表す推定値
録画視聴率まで含めたら4〜6月までのアニメ番組の中でTOP
別に失速してないだろ
-
- 2022年06月26日 21:28
- ID:DGYpI.XN0 >>返信コメ
- >>253
スパイファミリーの今までの視聴率は
1話は視聴率3.1 2話は視聴率2.7
3話、4話はtop10に入らず圏外 5/7に放送された5話から7週連続で視聴率TOP10に入ってる
5/14視聴率は2.6⬆️で10位→6話
5/21視聴率は2.5⬇️で9位↑7話
5/28視聴率は2.8⬆️で8位↑8話
6/4の視聴率は2.7⬇️で9位↓9話
6/11の視聴率は2.8⬆️で8位↑10話
6/18の視聴率は3.0⬆️で6位↑↑11話
-
- 2022年06月26日 21:40
- ID:uHKUdYWE0 >>返信コメ
- >>49
>>49
じゃあ二期は見なくていいな。ここにも来なくていいな。それで世界は平和だ
-
- 2022年06月26日 21:56
- ID:MOrLBEeE0 >>返信コメ
- >>229
ロイドにとってアーニャは「守るべき世界」そのものだから天秤にかけるという選択肢自体成立しないと思う
-
- 2022年06月26日 22:21
- ID:jQdCcDDZ0 >>返信コメ
- >>234
サイヤ人もそうだけど、「戦闘に特化しすぎた種族」に限って繁殖能力あるよな。
-
- 2022年06月26日 22:27
- ID:dhI.5NbD0 >>返信コメ
- >>216
わかる!ズシリとくるセリフよな。ワイもそこ楽しみ。
-
- 2022年06月26日 22:38
- ID:iHFuoPCo0 >>返信コメ
- >>145
アビマってアプリで全話見逃し配信やるって書いてあったな。有料か無料かは知らんが。特別番組は無料だから気になったら観てみるといいかも。進撃のオリジナルとか色々無料だし。
-
- 2022年06月26日 22:41
- ID:LnoQtTF80 >>返信コメ
- >>256
一応現時点では「今回の任務が完了したら契約親子も契約結婚も終わり」というふうには考えているんですよ、黄昏さん。
しかし、これまでの諸任務でそうやってきたように「心痛めずにポイと捨てられる」ようにはなれなさそうだという予感はしている。そんな黄昏さん。
-
- 2022年06月26日 22:47
- ID:LnoQtTF80 >>返信コメ
- >>241
60〜70年代ね
もちろんこんなビジュアル強い水族館はその時代にはまだないですし
やたらとペンギン集めたがるのは日本の水族館の特徴ですし…(笑)
-
- 2022年06月26日 22:52
- ID:ydt3cvLK0 >>返信コメ
- 面白かった。ところでヨルさんは殺し屋を続けているみたいだが、ヨルさんに指令を出しているのは誰だろう。ゴルゴ13みたいにフリーで仕事を受けているのだろうか。まさか悪い人だけでなく善人も沢山殺したりしてはいないよね。2クールも楽しみだ。
-
- 2022年06月26日 22:54
- ID:lnNOoqOb0 >>返信コメ
- >>238
捕まえた奴から情報を聞き出したってんだから命は長らえてるんでは?
実行役のロイドがブラックなのにバックアップはキチンとできてるんだよなあ、WISE
意外とフランキーが一人で走り回らされてるとかだったりしてw
-
- 2022年06月26日 23:25
- ID:Cg82s1xp0 >>返信コメ
- >>119
ストーリーを漫画で読む分にはネタバレされた感じにはあまりならないのでは
他の人がぼろりとこぼしたのを聞いてしまったり、ネット記事とかでタイトルバレされたりとか
-
- 2022年06月26日 23:28
- ID:Vm4.ei2n0 >>返信コメ
- アーニャのためにブチギレるヨルさんがめっちゃ好き。
-
- 2022年06月27日 00:13
- ID:7kUQcFxB0 >>返信コメ
- >>53
3話の時は室内を見せるだけならOKって事にしていたと解釈した
今回は部屋の主の許可なく室内を荒らすつもりだったから本気で叱った
-
- 2022年06月27日 00:29
- ID:LlC13YD80 >>返信コメ
- なんかすっげー面白くないんだけど。
原作知らんけど、このテンポのドラマ進行であってるの?
これを作ってる制作会社はこれが正解だと思ってるの?
-
- 2022年06月27日 00:40
- ID:a76mzTUM0 >>返信コメ
- >>264
でも時々、意地でもアニメ版での続編に拘って絶対に原作は読まないという人も一定数は居るので本当にその人の考え方次第としか言いようがないんですよね。
まあ原作に興味を持ってくれて読んでもらえたら嬉しいですけどね。
-
- 2022年06月27日 01:01
- ID:A0LGeT820 >>返信コメ
- たまに、アーニャの目、まいちっんぐマチ子先生みたいな目になるね。
-
- 2022年06月27日 01:07
- ID:XBVrj2Eu0 >>返信コメ
- >>121
ドイツは新学年は8月終わりからで2学期制ぽい ただし向こうは涼しいので日本の夏の終わりからという感じではない
-
- 2022年06月27日 01:12
- ID:dHuJ.KVi0 >>返信コメ
- >>124
ヨル「ご、ごめんなさい。アーニャさん。ダメな母親で」涙ポロリ、谷間もぽろり
みさえ「何いやらしい目で見てるの!?このおバカ!!」ぐりぐり&げんこつ
ヨル(こ、これが日本の躾。いきなりアーニャさんにやるには危険ですね。まずはユーリや仕事の依頼相手に試しましょう)
-
- 2022年06月27日 01:30
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>261
※241
簡単に言えば水圧と透明度確保の為に水槽の形状やサイズが決まってしまう、これは強化ガラスのみの話で※215の推察通りアクリルガラスと言う新素材なら“最新鋭技術を導入した水槽を備えた水族館”で大水槽や出窓の様な水槽も出来るし、透明なチューブ形状も出来るんですよ。
余談であるが某スパイ映画でもあったな巨大水槽を爆破シーン……確かガムに偽装した爆薬でやっていたかなぁ、タイトルが思い出せない。
-
- 2022年06月27日 01:38
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>245
まあ税金関係で税理士との付き合いも始まってますかな……これをネタにする方もいるしな。一番良いのが身内に経理作業が出来る方が居る場合ですね……
-
- 2022年06月27日 01:39
- ID:TygBJIxO0 >>返信コメ
- >>267
ストーリーの根幹が『ラブコメディ』であり、微妙に『ストーリーコメディ』とは解離しているから、このくらいの流れで妥当でしょ。
すべての物語が貴方の思う通りの進行の仕方をした、としたら、それは最早面白味に欠いた物になってしまうかも。
-
- 2022年06月27日 01:47
- ID:mbikIU720 >>返信コメ
- 話題になってたから一応完走したけど、
結局最後まで19時台とかにやってそうな子供向けアニメみたいだったのが残念
アーニャはかわいいけど話はあんまりだったかな
ダミアニャとか花男みたいなの好きな女性層は付いて行きそう
-
- 2022年06月27日 02:38
- ID:DjBjqX.V0 >>返信コメ
- >>52
教え込めばヨルも凄い
-
- 2022年06月27日 04:43
- ID:xS.X..FO0 >>返信コメ
- ここ見るまで最終回だと気づいてなかったわ……
二期まあ、予定通りなんだろうな、時期も早いし
-
- 2022年06月27日 05:18
- ID:A.0DqKfY0 >>返信コメ
- >>259 途中以前の話も配信で見たのでお気になさらず。
わざわざお気遣いありがとうございます。
-
- 2022年06月27日 05:59
- ID:B0sawg.60 >>返信コメ
- >>255
>>49がきえるとせかいがへいわに…!?
-
- 2022年06月27日 07:00
- ID:bVlvEsKu0 >>返信コメ
- 個人的に主題歌は微妙だったけど、それ以外は文句無しのとても面白い作品だった!
2クール目も楽しみ!
-
- 2022年06月27日 07:15
- ID:Kg5TxeTq0 >>返信コメ
- 今期の神アニメベスト2位です!アーニャがホントに可愛い!OPEDもオシャレで良い!星野源さんって歌が上手いイメージがあります!ロイドもヨルさん、アーニャも全員良いキャラしてましたね!スパイに、、屋にエスパー少女らの隠れた夫婦家族の物語りって面白すぎました!今期のハケンを取るアニメなことは分かります。アーニャがホントに可愛くてペンギンと絡むシーン、ぬいぐるみを抱くシーンが癒されアーニャの性格、見た目、喋り方、仕草全て可愛いです。こんな幼いヒロインアニメはスパイファミリーが初めてでした!実質、最終回では無く10月からまた放送するのが今から楽しみです
-
- 2022年06月27日 07:43
- ID:EH2vO1qt0 >>返信コメ
- >>254
呪術の半分以下か
-
- 2022年06月27日 07:47
- ID:EH2vO1qt0 >>返信コメ
- 水族館のぬいぐるみ繋がりでアーニャを慰める話もやりたかったんだろうけど…
無理に入れたからかわからんが原作なぞってるのに水族館回の駆け足で消化した感が否めない
-
- 2022年06月27日 07:56
- ID:x.6JfvdU0 >>返信コメ
- >>237
ギャグアニメなんだけど間の悪いギャグとかが多いのと、
キッズアニメみたいな回が多かったからな
アニオリ部分の影響もあるけど
海外のいくつかのサイトもいつの間にか他の作品に評価抜かれてたりする
-
- 2022年06月27日 08:18
- ID:WBT61mgB0 >>返信コメ
- >>15
出家でなくてよかった。
-
- 2022年06月27日 08:50
- ID:3xlpm9IA0 >>返信コメ
- ヨルさんって夜の仕事はもう半ば引退してんのかな
それとも描写されてないだけで、結婚後も続けてる?
-
- 2022年06月27日 09:07
- ID:9DXTbEnZ0 >>返信コメ
- >>286
結婚した理由が裏の仕事(殺し)を続ける為なので、そこから察しろます
-
- 2022年06月27日 09:11
- ID:R706coUp0 >>返信コメ
- >>286
今週、手洗ってた
-
- 2022年06月27日 09:44
- ID:U241matu0 >>返信コメ
- >>47
ロイドの組織並みにアニメーターの人数減ってるのかな?
-
- 2022年06月27日 09:55
- ID:U241matu0 >>返信コメ
- >>225
昭和の頃は、45話ぐらいを一年ぶっ通しでやってたものじゃ
人気作品は2年とかやったりしたものじゃ。
-
- 2022年06月27日 10:30
- ID:3tEzZnsZ0 >>返信コメ
- >>39
城回を見た感じ、黄昏ほど変装潜入戦闘力全てにおいて高い者は少ないので
駅のおばあちゃんスパイのように潜入特化するものはいるかもしれないが
短期的に密売組織をぼかーんと倒すような仕事は黄昏以外では失敗する恐れがあるのかもね
黄昏が後継を育てられればいいが、アーニャを育てる事で忙しいので黄昏の受難は続きそうだ(笑)
-
- 2022年06月27日 10:37
- ID:3tEzZnsZ0 >>返信コメ
- >>53
3話…箱を開けるな→最終話…開封後なので部屋に入るなと理解できるので、気にならないが
3話では
「ちちー!ははにいえあんないしてくるー!」「よろしく」
と更に一言あれば完璧だったかもね
-
- 2022年06月27日 10:38
- ID:2GJifFsH0 >>返信コメ
- >>161
バーリントの水族館のペンギンは「ペ」で始まる名前縛り、「アクアトープ」の「アクアリウム・ティンガーラ」のペンギンはお菓子の名前縛りだったな。
-
- 2022年06月27日 11:04
- ID:hei8sb7R0 >>返信コメ
- >>262
第2話、ヨルさん初登場回で、諏訪部さんの声で電話で依頼を受けてるシーンがあるね。
暗殺組織「ガーデン」のコードネーム「いばら姫」は、裏社会ではよく知られた存在らしい。
仕事の選り好みはないようだけど、たびたび自身で「世の中の役に立つ仕事をしている」と言った意味合いの発言をしてるので、彼女独自の正義観はあると思われる。
ヨルさん視点の話があまりないから、まだ暗殺家業が継続してたのは驚いたけど。
-
- 2022年06月27日 11:11
- ID:YOm.naxW0 >>返信コメ
- 平日激務でヘロヘロになり、休日には家族サービスもしっかりするロイドの姿に、60〜70年代のモーレツ社員の父親像を重ねてしまった。
-
- 2022年06月27日 11:13
- ID:3tEzZnsZ0 >>返信コメ
- >>189
1週間はNHKプラスで見逃し無料配信されてるよ
6/30(木) 22:44まで
NHKオンデマンド(有料)は放送後2週間配信
-
- 2022年06月27日 11:31
- ID:tpkFqiya0 >>返信コメ
- >>44
組織のアフターフォローは完璧だ
信じろ
しっかり頼んだぞエージェント黄昏
-
- 2022年06月27日 11:36
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>214
その模様は原作最新話でも継続してますな……最もヨルさんの方も暗殺ターゲットかその護衛が筋骨隆々な男性で仕留めるのに苦労したぽい(爆笑
(何故か錬金術を使う某軍人に見えるんですがね……)「
-
- 2022年06月27日 12:04
- ID:3zQKoNfw0 >>返信コメ
- スレでも言及している人が居るが、リビングにある牛の置物が気になる
教科書か何かで見た気がするのだが、思い出せなくて気持ちが悪い
-
- 2022年06月27日 12:09
- ID:v54LzNkJ0 >>返信コメ
- >>294
たしか売国糞野郎をお掃除する社会の役に立つお仕事って聞いたよ
-
- 2022年06月27日 12:18
- ID:F1PVgIX60 >>返信コメ
- ヒロアカみたいに2期3期と続くのを期待
ホントおもしろかった
-
- 2022年06月27日 12:30
- ID:dS0yptp90 >>返信コメ
- ちちとははの画力ワロタw
アーニャ、おえかきじょうず!
-
- 2022年06月27日 12:31
- ID:oxAd6wAR0 >>返信コメ
- もっと面白くなると思ったのに〜!先送り感…
-
- 2022年06月27日 12:36
- ID:N4.LzkII0 >>返信コメ
- >>244
アーニャがいつも見ている劇中劇(アニメ中アニメ)の『ボンドマン』が、
主人公がスパイ任務を通して、次々とハーレム要員を増やしていく内容……という設定だったりする。
-
- 2022年06月27日 12:41
- ID:S8W8jrSR0 >>返信コメ
- >>279
お掃除頑張ります、アーニャさん!
-
- 2022年06月27日 14:57
- ID:B21qH0jf0 >>返信コメ
- BS放送の録画で見たけど、2クールめの予告はなかったな
BSではまだ次の放送決まってないのかな
-
- 2022年06月27日 15:19
- ID:ndjuhD5j0 >>返信コメ
- >>294
店長からの依頼はフォージャー家の電話にかかってくるんだろうか??
-
- 2022年06月27日 15:33
- ID:ndjuhD5j0 >>返信コメ
- 先日たまたま見たテレビ番組でイバラヒゲという魚の話をしてたんだけど、イバラヒメにしか聞こえず内容が入ってこなかったよ。
-
- 2022年06月27日 15:47
- ID:nvHu1b6s0 >>返信コメ
- >>288
つまり足は洗っていない
-
- 2022年06月27日 16:11
- ID:kg.mZ9WI0 >>返信コメ
- >>307
もう少し先の話になりますが、どうやら他にも連絡手段がある模様。
-
- 2022年06月27日 16:29
- ID:lw34qo990 >>返信コメ
- >>44
自分は、あの新人はテロ組織の受け取り人なんだと思っていた。ちょうど取引の日に着任なんて、都合がよすぎる。アイツが「この子、なんか具合悪そうです」と言って連れ出し、あの獣医に化けてるヤツに渡す。あとは散々ドジしまくって即日クビになってばっくれる… と思っていた。
まっとうな新人くんだったとは、気の毒な限り
-
- 2022年06月27日 16:34
- ID:lm8u8g950 >>返信コメ
- 名前縛りなのかWISEのペンギン暗号なのかわからない
ペから始まるペンギンたち
-
- 2022年06月27日 16:38
- ID:DMPyZMya0 >>返信コメ
- 夫婦の割にヤってる雰囲気が感じられないとご近所で噂が経ってしまい任務の為には…な薄い本あるんだろうなぁ
-
- 2022年06月27日 17:56
- ID:qvKJk9Ar0 >>返信コメ
- 客船の所が映画になると思ってたのに
-
- 2022年06月27日 18:26
- ID:fn.YMijp0 >>返信コメ
- >>132
ペンギンズメモリー!
懐かしい痛みだわ…。
-
- 2022年06月27日 18:29
- ID:Zk2F.WJy0 >>返信コメ
- 自分的にはヨルさんが今季メインヒロイン
-
- 2022年06月27日 18:36
- ID:uZCx99hN0 >>返信コメ
- >>226これはまだ第1クール目
-
- 2022年06月27日 19:08
- ID:uZCx99hN0 >>返信コメ
- もし家出したらどうなるんだ?
-
- 2022年06月27日 19:09
- ID:uZCx99hN0 >>返信コメ
- もし2クールで家出出たらヤバくなりそう
-
- 2022年06月27日 19:15
- ID:udExponR0 >>返信コメ
- そういえばヴァイオレット・エヴァーガーデンのラストってスパイファミリーで言えばロイドとアーニャがくっついたようなもんだよな
あちらはアレが感動のラストと絶賛されてたが、こちらはどんなラストを迎えるのか…
-
- 2022年06月27日 19:17
- ID:uZCx99hN0 >>返信コメ
- さらに浮気、不倫、離婚らが出たらさらにヤバくなりそう
-
- 2022年06月27日 19:18
- ID:.J7D7Sqg0 >>返信コメ
- >>313
「お前が描くんだよ!」
-
- 2022年06月27日 20:00
- ID:6y3hVU6X0 >>返信コメ
- >>250
フンボルトとかイワトビはそこら辺の水族館(失礼)で普通にいるけど、コウテイは冷蔵設備無いとダメだもんね。
日本では南紀白浜と名古屋港でしか飼育していないはず。
-
- 2022年06月27日 20:05
- ID:6y3hVU6X0 >>返信コメ
- >>306
BSテレ東は1期放送したのに2期放送しなかったり、逆に1期放送してないのにいきなり2期放送したりするから全く信用できない。
-
- 2022年06月27日 20:17
- ID:ebl6Y7.g0 >>返信コメ
- >>25
5話からが本番だからな
-
- 2022年06月27日 20:17
- ID:ULUM2Bbd0 >>返信コメ
- >>69
これ本気で言ってるのかね
アスペってやつか
-
- 2022年06月27日 20:19
- ID:A2otPFTS0 >>返信コメ
- >>309
座蒲団 1枚
-
- 2022年06月27日 20:22
- ID:ohoZVOF.0 >>返信コメ
- アーニャが一番絵が上手いの面白い
-
- 2022年06月27日 20:43
- ID:cBVd5CXO0 >>返信コメ
- 今回、面白くなかった
-
- 2022年06月27日 21:22
- ID:R3Kz2P9q0 >>返信コメ
- >>153
いやそんな無理やりこじつけんでも…
アニオリでこの場面の整合性怪しくなってるのは紛れもない事実
ただそれを見過ごせるほど素晴らしい出来のアニメなんだから気にすんな
-
- 2022年06月27日 21:33
- ID:cBVd5CXO0 >>返信コメ
- >>41
OPもEDも、別の人に変えて欲しい
-
- 2022年06月27日 21:53
- ID:meu5Slf70 >>返信コメ
- あの新人飼育委員、誤解が解けても「偽物の方が仕事できた」ってずっと言われ続けるんだろうな…。
-
- 2022年06月27日 21:57
- ID:TpFGueNc0 >>返信コメ
- 直で会って話しているのに「こんにちは。あるいは、こんばんは」はおかしくないか?
-
- 2022年06月27日 22:04
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>331
あ~アニソンで声優さんの歌声しか褒める事しかできないおこちゃまはおねんねしましょうね……永久にね、次目覚めた時には異世界ならいいよね?
『かぐや様は告らせたい』ってOPのシンガーが変わらない理由分かるか?作品とマッチングしているんだよ……所詮小学生で更新が止まった脳味噌持ちには分からんだろうね!!!
-
- 2022年06月27日 22:06
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>327
ただしヨルさん直々に蹴り飛ばされます……山田君よりもヤバいかもね(爆笑
-
- 2022年06月27日 22:11
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>267
意味不明だね、制作会社も監督も原作を見て原作者と打ち合わせしているからな……原作レ〇プとか連呼する奴程な芸術性が無い能無しなんだろうなぁ。
-
- 2022年06月27日 22:22
- ID:jDkedzi40 >>返信コメ
- >>334
自分が好きな物の良さや正当性を訴えるのに
相手の人格を貶め攻撃する事しか出来ないの?
擁護派の品位を落とすから、そういう卑しい真似しないでくれる?
-
- 2022年06月27日 22:25
- ID:E0FFkhRI0 >>返信コメ
- >>337
正義感で説得できないと判断したからね……変えろと言うなら理由位は書いて欲しい、まあ出来ないだろうよ……
-
- 2022年06月27日 22:26
- ID:uXu1PsL.0 >>返信コメ
- アーニャが最初からキメラくんを大事に持っているのは
何故だかわかった気がする
伏線だよね
-
- 2022年06月27日 22:36
- ID:WSAao8ka0 >>返信コメ
- 面白かった。遠藤先生、スタッフ&キャストの皆さまありがとうございます。
秋が始まるころ、またロイド達に会えるのが楽しみ。
そして今年の年末には2期が終わりを迎えるのか…。
たぶん放送地域的に1月になるかもしれないけどw
-
- 2022年06月27日 22:58
- ID:CyT.bmBJ0 >>返信コメ
- >>333
案外「暗号(WISE)関係者だという証明ワード)」なのかもしれません。
フランキーや駅売店のお婆さんのように固定の場所に居ない連絡員は毎回初対面というパターンも十分考えられますので。
-
- 2022年06月27日 23:18
- ID:4n9Tzm8x0 >>返信コメ
- >>1
だってヒマなオバハンは常に近所の情報収集ばっかりやってんだぞ
情報操作のプロであるスパイも一拠点に留まられて毎日悪意なく嗅ぎ回られちゃたまらんわ
-
- 2022年06月27日 23:25
- ID:RgwW46Hu0 >>返信コメ
- >>338
そういうのは無視しなよ
理由も定かじゃないのに他の人が好きなものを貶すやつの相手をしてあなたの品位を下げる必要はないよ
-
- 2022年06月27日 23:26
- ID:Gnr6MWDh0 >>返信コメ
- >>341
あー、「レモンライスにガムライス」みたいなもんか。
知ってる人が居るだろうか……
-
- 2022年06月27日 23:48
- ID:cSWpSd.30 >>返信コメ
- 2クール目行くの納得の面白さだったwwジャンプ系作品ってアニメ化しやすいしサンデーとかも見習って新規や続編バンバン制作してくれ・・・
>>281の人の神アニメ1位気になる・・・ワイもこの作品2番目に好きになったわ ちな1位はRPG不動産(新規のみ)
-
- 2022年06月28日 00:24
- ID:EgPxLJBA0 >>返信コメ
- >>1
ワンパンマンのサイタマもスーパーの特売争奪戦でオバチャンに負けてたような
-
- 2022年06月28日 00:34
- ID:.iTVDwfc0 >>返信コメ
- >>333
ペンギン村からおはこんばんちは…
-
- 2022年06月28日 01:53
- ID:YpbG6asE0 >>返信コメ
- >>277
放送前から分割2クールと明確に発表されてるんだが
-
- 2022年06月28日 02:02
- ID:Ky8yOYd20 >>返信コメ
- >>9
正直2期の1話にピッタリなメインキャラ紹介回だから
なぜ最終話でこれをやったのか謎だ…
-
- 2022年06月28日 02:33
- ID:wPlRy8MY0 >>返信コメ
- >>245
漫画というものは出自・性別・学歴・年齢にかかわらず
才能と運で一発逆転できる数少ない
ジャパニーズ・ドリームなんだろうなと思う。
-
- 2022年06月28日 04:30
- ID:upU1ZACB0 >>返信コメ
- >>200
何もしてないのに出世出来てラッキーな飼育員と思う人もいるらしい。
学生と社会人の差かも知れないけど。
-
- 2022年06月28日 06:48
- ID:vGegQZoD0 >>返信コメ
- >>123
五十嵐響子「そんなに意外ですか?」
(↑CV種崎さん。絵が苦手)
-
- 2022年06月28日 09:41
- ID:sHwLxpsK0 >>返信コメ
- >>233
アーニャはまさにそれやろうとしてたわけだしねぇ……。
一話でちちに報復企んでた奴ら呼び寄せたのもう忘れたのかと……。
-
- 2022年06月28日 10:09
- ID:cMHNnDV50 >>返信コメ
- >>153
制限付きで部屋に入らせたり中を見せたりはしていると思う。一切入ってはダメで中も絶対に見せないだと家族として不自然だし、「ちちのへやは ぜったいなかをみてはいけない、ちちには ひみつがある」なんて外で言われたら困る。何より「一切入っちゃダメ」は子供の好奇心を刺激して何としてでも入りたいと思わせてしまう。
-
- 2022年06月28日 10:15
- ID:BgGgU60C0 >>返信コメ
- 分割2クールとはいえ全然最終回感のない日常物みたいな最終回だったな
-
- 2022年06月28日 10:28
- ID:eXMhuHCl0 >>返信コメ
- >>355
ちょいちょい構成で「ん?なんでこうした?」ってなる所があるよね
-
- 2022年06月28日 10:50
- ID:ljp4X4jf0 >>返信コメ
- >>19
素足ローファーはアイビールックの特徴。60年代だと最先端ファッションやぞ。
-
- 2022年06月28日 11:15
- ID:Bs1XWRn70 >>返信コメ
- >>207
実際の英語版がどう言ってるかわからんけども。
指仕草の美しい女性が
『血の臭いが洗い流せない…』
とか言ってると、マクベス夫人っぽくて。
「この人 女優さんとかじゃありませんからねー!セリフじゃなくってマジですからねー!」って意味なんだと思って聞いた
-
- 2022年06月28日 11:21
- ID:Bs1XWRn70 >>返信コメ
- >>295
にじゅーよっじっかーん
たったっかーえまっすっかっ
-
- 2022年06月28日 12:14
- ID:XcBrP.1r0 >>返信コメ
- >>7
ヨルさん、あんな服も持ってたんですね!(ロイドさんからの(任務のためのw)プレゼントに違いないw)
-
- 2022年06月28日 14:37
- ID:z17dRiie0 >>返信コメ
- >>7
リンクコーデが似合ってましたよね。
-
- 2022年06月28日 14:51
- ID:1X8cULCB0 >>返信コメ
- >>333
街中で「黄昏」とは呼べないから、「黄昏」を表す符丁なのかも?と思った
-
- 2022年06月28日 15:18
- ID:r5ykJa480 >>返信コメ
- >>333
なにかしらの符丁なんだろうね。違和感を感じるのが正解。
通信プロトコルのスタートコードなんだろう。本当はバレないようにもっと複雑なものなんだろうが。アニメ視聴者のためにわかりやすくしてくれてるのかと。
たぬき暗号やけむし暗号みたいに
-
- 2022年06月28日 16:35
- ID:KDE0tXGh0 >>返信コメ
- 作画が丁寧でキレイだったのですごく良かったー。
メインの声優さん達もベストマッチで最高だし。
2クール目が早く観たいね。
-
- 2022年06月28日 18:37
- ID:taAnldjr0 >>返信コメ
- あの工作員、鯖目様じゃないよね。
(監督つながりで)
-
- 2022年06月28日 21:35
- ID:23fsHUUA0 >>返信コメ
- >>306
予告分を消したかと思った
サンクス
-
- 2022年06月28日 21:50
- ID:dmVpfzvk0 >>返信コメ
- >>19
※357が言うアイビールックとは1950年代後半にアメリカで誕生したファッションスタイルでアメリカ東海岸名門私立大学通称“アイビーリーグ”の学生やOBで広がったファッションスタイルを国際衣類デザイナー協会がアイビーリーグルックとして発表した。アメリカでは1960年代後半ピッピーの台頭により消滅したが日本ではその頃流行し“みゆき族”とも呼ばれ後にプレッピーと言うスタイルへと進化する。
-
- 2022年06月28日 22:30
- ID:7kh4FuGz0 >>返信コメ
- ♪昼間のパパは 男だぜ カッコイー
「パパの歌」(Song by 忌野清志郎)
-
- 2022年06月28日 22:31
- ID:idcW.PiH0 >>返信コメ
- ヨルさんの殺し屋設定だけが本筋に全く関わらなくてずっとふわふわしてるのが終始気になった
見せ場も力の調節バカになってる火力だけだし
今後ヨルさんの視点で話が展開したりするのだろうか
今のところ主役は父とアーニャで任務とギャグを2人で回してる感じ
料理苦手設定も足を引っ張ってて家庭の仕切りで前に出る事も難しい
第2クールはヨルさんの活躍に期待
-
- 2022年06月28日 22:56
- ID:eXMhuHCl0 >>返信コメ
- >>367
日本で流行した「アイビールック」は消滅と言うか衰退したり移り変わりったけど
元のアイビーリーガーやプレッピースタイルは、米エリート層のスタイルだから
労働者層のヒッピームーブメントや流行なんて関係なく、現在まで続いてるぞ?
「ファッション(流行)」じゃなくて、完全に彼等の「スタイル(様式)」だからね
-
- 2022年06月28日 23:03
- ID:1shVetqo0 >>返信コメ
- 数年前のアニメだけど、ジョーカーゲームってスパイものがあって
あれを見て、ちちの本来のスパイ活動に様子はあんな感じだと記憶しつつ、こっちを見ると
ちちの苦労がより引き立って笑えるw
-
- 2022年06月29日 02:43
- ID:OYC8mLNn0 >>返信コメ
- >>369
原作の話をしていいのなら、彼女のアイデンティティを揺さぶる展開はまだこれからなんですよ。そこまで放映が続くかどうかは神のみぞ知る、といったところですが。
-
- 2022年06月29日 05:41
- ID:PQTXYUdj0 >>返信コメ
- >>333
他のコメでもあるけど、「符丁」だろうね
「黄昏」とは夕暮れ時のことだから、「こんにちわ」と「こんばんわ」が入り混じる時間帯。
-
- 2022年06月29日 05:54
- ID:lF19i7ce0 >>返信コメ
- >>355
人物紹介と言い、2クール目最初の話っぽかった。
-
- 2022年06月29日 07:17
- ID:yS1zG1ex0 >>返信コメ
- >>347
みーぎ向いてひーだり向いてバイチャバーイチャ!
-
- 2022年06月29日 08:06
- ID:m6xlGJ.j0 >>返信コメ
- >>270
スパイファミリーの作中では日本にあわせたのか年度開始は春みたいだよ
少しあとに夏が来た描写がある
アニメはそこまでやらないと思うけど
-
- 2022年06月29日 08:10
- ID:m6xlGJ.j0 >>返信コメ
- >>338
説得できないならほっとけばいいじゃん
その人は変えてほしいと言っただけでだれのことも貶してないのにあなたは貶した
おこちゃまなのはあなたの方に見える
-
- 2022年06月29日 08:12
- ID:6nVm0NV20 >>返信コメ
- >>374
この話2クールの最初にしたらぴったりなのになと思って観てた。
-
- 2022年06月29日 08:19
- ID:m6xlGJ.j0 >>返信コメ
- >>369
第二クールはこれまでよりヨルさんの出番は減るよ
活躍するエピソードはあるけど今回のアニメではやらないと思う
劇場版向きだと思うけどそれにしては黄昏とアーニャの出番が少ないと言う...
-
- 2022年06月29日 11:59
- ID:feeprVVf0 >>返信コメ
- 辺見和雄「はあぁ、この夫婦に殺されたい、、」
-
- 2022年06月29日 13:22
- ID:CXCGTn3N0 >>返信コメ
- >>375
この作品も週刊少年ジャンプ掲載作品で連載終了して三か月後(その間に読み切り二作品発表しており『鳥山明〇作劇場』として単行本化されてます)に『ドラゴンボール』が連載開始しました。当初はギャグと冒険活劇で低迷しましたが天下一武道会編がきっかけでシリアス格闘作品に……。
-
- 2022年06月29日 13:38
- ID:xYABezge0 >>返信コメ
- >>374
私もはじめは2クールの最初にすればいいのに思ったけど
そんな普通のセオリーを考えつかないわけないと私は気づいたよ
この作品は、日常編がメインだという監督の考えなんだと。
-
- 2022年06月29日 16:47
- ID:3KUQujUC0 >>返信コメ
- >>312
200羽全部に「ペ」名前ついてたら圧巻かも
-
- 2022年06月29日 20:01
- ID:qkV5mcvr0 >>返信コメ
- メガトンネットに移行だからPV流れんかったんか
-
- 2022年06月30日 02:27
- ID:.hXOv0Wn0 >>返信コメ
- なんか最終回っぽくなかったな
-
- 2022年06月30日 06:14
- ID:mI1Oh7Kd0 >>返信コメ
- >>215
知らんかった。
検索したところ、非上場の会社なんだね。
-
- 2022年06月30日 09:27
- ID:Rvwc5i.W0 >>返信コメ
- >>377
それ君にも言えるよね……スパイの世界なんて罵詈雑言が当たり前の会話になるんだよ。
-
- 2022年06月30日 12:07
- ID:qxA4Rase0 >>返信コメ
- >スパイの世界なんて罵詈雑言が当たり前の会話になるんだよ。
どこの世界に生きてるのw 漫画と現実の区別もつかず、言い返す事だけを目的に
理屈にもならない事を言う。そりゃお子様扱いされるよ
-
- 2022年06月30日 12:17
- ID:593PL2fk0 >>返信コメ
- >>387
???意味不明すぎ
おこちゃま呼びがよほど堪えたと見えるw
-
- 2022年06月30日 13:45
- ID:1XhBsycR0 >>返信コメ
- >>318
娘が家出→家庭崩壊→[目立たない普通の家庭]が前提である〈オペレーション梟〉が御破算
…てな思考回路でしょう、黄昏さんは。なにしろ[普通の家庭]ってものを知らないんだから……
-
- 2022年06月30日 16:18
- ID:qxA4Rase0 >>返信コメ
- >>389
多分、最初のレスで「おこちゃま・小学生」と書いたのは本人の劣等感その物ですね
「こう言えば悔しがるだろう」は、そのまま「自分が言われたら悔しい事」だったと
-
- 2022年06月30日 20:01
- ID:caMQxHs60 >>返信コメ
- スパイファミリーの今までの視聴率(リアルタイム)
1話は視聴率3.1
2話は視聴率2.7
3話、4話はtop10に入らず圏外 5/7に放送された5話から8週連続で視聴率TOP10に入ってる
5/14視聴率は2.6⬆️で10位→6話
5/21視聴率は2.5⬇️で9位↑7話
5/28視聴率は2.8⬆️で8位↑8話
6/4の視聴率は2.7⬇️で9位↓9話
6/11の視聴率は2.8⬆️で8位↑10話
6/18の視聴率は3.0⬆️で6位↑↑11話
6/25の視聴率は3.1⬆️で7位↓12話
-
- 2022年06月30日 20:07
- ID:caMQxHs60 >>返信コメ
- スパイファミリーの録画視聴率
※アニメだけで無く全番組が対象
5/28 :8話:2位:視聴率7.8 :対象期間5/23〜5/29
6/4 :9話 :🥈:視聴率7.6 :対象期間 5/30〜6/5
6/11 :10話:🥈:視聴率8.1:対象期間6/6〜6/12
6/18:11話:🥇🎉:視聴率7.8:対象期間6/13〜6/19
※録画視聴率 放送されたテレビ番組をテレビ所有世帯のうち何パーセントが7日間以内に再生視聴したかを表す推定値
-
- 2022年06月30日 22:31
- ID:uTsWXb1y0 >>返信コメ
- いきなりチーフ任される新人くんが不憫だったw
-
- 2022年07月01日 02:14
- ID:l2tKfe9p0 >>返信コメ
- 引き伸ばして薄めずに連続クールでもっとさっくりやってくれた方がよかったなぁ、ギャグメインなんだから別にアクションそんな気合入れて作画せんでもいいし・・・リソースの振り分け方をミスった感じ・・・原作に忠実にやることが1番重要だと再確認できた
-
- 2022年07月01日 11:05
- ID:PxCDlbJB0 >>返信コメ
- 内容は正直微妙だったな 知育アニメだった
宣伝費に回しすぎたのか知らんけど
-
- 2022年07月02日 10:27
- ID:iV4LgHkW0 >>返信コメ
- >>395
業界人の方ですか?身バレしない様にね……
-
- 2022年07月02日 12:10
- ID:j5BGPQf00 >>返信コメ
- >>397
ただの原作至高厨でしょw
-
- 2022年07月02日 12:14
- ID:Wigm4Muj0 >>返信コメ
- >>345
パリピ孔明
-
- 2022年07月03日 08:39
- ID:OagmbITq0 >>返信コメ
- >>29
-
- 2022年07月03日 08:49
- ID:oYfzGgmt0 >>返信コメ
- 水族館で目を丸くして初めて見るものの驚きを楽しむアーニャを見て
娘の小さかった頃を思い出した。
あの頃はもう戻ってこないなあ。。
ヨルさんとアーニャの笑顔の目がそっくり!
やっぱり家族は似てくるね♪
(同じ絵柄なだけ?)
だんだん家族になってくる凸凹3人を楽しく観れました。
2クール目が待ち遠しいです。
-
- 2022年07月03日 10:13
- ID:ddIvtJyZ0 >>返信コメ
- >>215
日本では旭川市旭山動物園が1997年から動物が自然環境に近い動きを見せる“行動展示”を目指して順次施設をリニューアルしておりアクリルガラスにより円柱型水槽に立ち泳ぎするゴマフアザラシ(2004年~)や水中を泳ぎカバを頭上から見られたり、ペンギンが泳ぐ水中トンネルが実現。アクリルガラスが無ければこの動物園は廃園になっていたかもしれない。
(ジャイアントパンダやコアラ等を飼育展示してない動物園であるが上野動物園、名古屋の東山動物園に次いで入場者数は三位は脅威である)
-
- 2022年07月03日 16:10
- ID:gpRV7KoJ0 >>返信コメ
- >>395
スパイファミリーは原作の完成度が高いので、極力原作に寄せた方が良かったと思うけど
なんでもかんでも原作なぞるだけじゃアニメにする意味が無いし
神アニメも生まれない
どんな原作でも視聴者が観て楽しいアニメに仕上げるのが大切で、そこが上手いか
下手か、って話であって「忠実にやるのが唯一の正解」ではないと思うよ。
-
- 2022年07月03日 16:38
- ID:a57B8NOX0 >>返信コメ
- >>339
ヨルにナイトキャップしてるしな
-
- 2022年07月03日 20:00
- ID:JFmj81Hx0 >>返信コメ
- ちなみにスパイや刑事がタバコを吸うのは、自然なしぐさで顔を隠すためという理由があるらしい。
-
- 2022年07月03日 22:05
- ID:UOER3HXz0 >>返信コメ
- OPもEDも全く印象に残らんな
髭男もお源も今さらアニメに縋らなくても
一定数の信者は確保できてるだろうに
-
- 2022年07月04日 04:49
- ID:4np3izsy0 >>返信コメ
- >>333
これに関しては、原作を読んだ時から考えていたのですが……
トム・クルーズの「Mission Impossible」シリーズの原点である「スパイ大作戦」(1966年~1973年)という有名なテレビドラマがありまして。
毎回、冒頭で特殊作戦チームのリーダーのジム・フェルプスが、謎の上司から録音テープによって指令を受ける場面があります。
その指令の最初の言葉が、「おはよう、フェルプス君(Good morning, Mr. Phelps.)」原語版では、昼や夜には「Good afternoon」「Good evening」等となっていたようですが、日本語吹替版では夜でも「おはよう、フェルプス君」で通していました(CV・大平透)。
もしも、原作者の遠藤達哉さんが「スパイ大作戦」を作品の参考にしたとしたら、原語版と吹替版の違いが面白いので、そのままWISEの挨拶に取り入れたのではないか、というのが私の推測です。
なお、指令テープは再生後に自動的に消滅するのですが、これは「ヤッターマン」のギャグの元ネタになっています。
-
- 2022年07月04日 04:53
- ID:4np3izsy0 >>返信コメ
- >>350
十年前だけど、アメリカのマスコミが、日本の女性漫画家の成功者を特集していて、「アメリカの出版業界では、このように女性にチャンスが与えられることはない」と嘆いていた。
-
- 2022年07月04日 05:17
- ID:4np3izsy0 >>返信コメ
- >>129
スローガンは、理屈よりも感情にストレートに訴えかけるものです。
以前のスレにも書いたのですが……日本の時代劇の古典的ヒーロー映画「鞍馬天狗/角兵衛獅子(1951)」という作品があります。
主人公の鞍馬天狗を陥れようとする女スパイは、実は孤児で「親なしっ子とバカにされ笑われて、石を投げつけられた」という悲しい過去を持っている。
そして、大道芸人の孤児の少年から「おじさんは、どうして危険な役目を続けているの?」と聞かれると、鞍馬天狗はこう答えるのです。
「親のない子でも笑って暮らせる世の中を作るのだ」
これほど簡潔にヒーローの「理想」を言い尽くした台詞は、珍し
い。
ロイドの「子供が泣かない世界、それを作りたくてオレはスパイになったんだ」も、これと同じで、読者(視聴者)のハートを直撃する台詞だと思います。
-
- 2022年07月04日 05:21
- ID:4np3izsy0 >>返信コメ
- >>30
二期が10月開始なので、7月・8月・9月で丸三ヶ月間のブランクですね。
海外のファンでも四ヶ月待ちと勘違いしている人がいて、訂正されていました。
-
- 2022年07月04日 05:28
- ID:4np3izsy0 >>返信コメ
- >>65
原作者インタビューによると、ツイッター更新のイラストのネタに毎回苦しんでいるようなので、あの謎生物は天の恵みだったと思うw
-
- 2022年07月04日 14:01
- ID:Y9tN8Y.10 >>返信コメ
- >>406
髭男はタイアップでかなり売り上げが左右されてるし断るわけにいかないだろ
そもそもアーティストがアニメにすがってるのではなくてアニメ製作が人気アーティスト使って宣伝したいって事情があるんだろう
-
- 2022年07月04日 21:58
- ID:E5D3Q8n90 >>返信コメ
- アーニャはミークとは分かり合えない・・・
ヨルさんは基本ポンコツかわいいなw
-
- 2022年07月05日 02:44
- ID:akvWtkFr0 >>返信コメ
- 集英社公式ファンブックより引用。
〇extra mission:1
遠藤達哉「ペャールズくんは可愛いペンギン動画を見て癒されながら描きました。(略)あと最後の新人君に同情する優しい読者がたくさんいらっしゃってほっこりしました」
林編集者「これはジャンプのアンケートも相当良くて大成功でした! 基礎読者も大分増えましたね」
〇short mission:1
遠藤達哉「ピーナッツを半分に割る儀式は我ながらくだらなくて良い案だなと思いました」
ロイドがペャールズくんの口の中を調べる前に、斜め俯瞰で水槽の回廊を見せて空間の広がりを示したカットはアニオリ、原作では通路の端が小さなコマで描かれているだけ。今回も、美術が良い仕事をしてます。
また、父の部屋に入ろうとしたアーニャがロイドに吊り下げられる場面が特殊レンズで歪ませたようになっているのも、アニオリ。
本気で怒られたアーニャがガン泣きするのも、いかに幼児らしくてリアル。
一期の最後がアーニャの笑顔の幸せそうなUPで、本当に良かった。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 最終回 / 12話 / 感想 / スパイファミリー / 1クール目 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)





























コードネーム <黄昏>
彼の最大の難敵
それは・・・
近所のヒマなオバハン達だったのだw