2022年08月19日comment92
はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する
第6話「勇者、魔王の職場の大改造に協力する」
真奥たちが大黒天祢の営む海の家で住み込みを開始したその夜、君ヶ浜一帯を霧が覆う。芦屋は霧の中に大きな人影を確認するが、その正体は重傷を負った魔界の悪魔、サイクロップスとビーストデモノイドだった。その上、彼らを率いていた悪魔大尚書カミーオも同じように重傷を負って現れる。銚子に何故悪魔がいて、霧の中に何が潜んでいるのだろうか?謎を残したまま夜が明け、海開き当日。海の家で真奥たちの戦いが始まろうとしていた。

脚本:大西雄仁 絵コンテ:大野和寿 演出:宇都宮正記(ゼロジー)
作画監督:森悦史・亀田朋幸・蟹谷憲正・栗原基樹・清澤唯人 




君ヶ浜ってのは昔は霧が浜って言われるくらい霧が出やすい所で有名でね
はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 60




こりゃ陸まで来るな。真奥君後お願いできる?私は女の子達を宿まで送っていくわ』
『分かりました

はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 76
 @yukiya_anime
オカマで来るな
2022/08/18 23:30:20
 @Aceofdiamond218
魔王さま任される
2022/08/18 23:30:26
 @miyazj
2010年に廃止されたはずの霧笛の鳴る浜辺と撤退する地元の人間、100%の精度の怪異だよ
2022/08/18 23:31:11




よしよし大丈夫よ』
『こんなに泣きやまないなんて珍しいな

はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 90
 @Jikkyouminmei
エミリアママ…
2022/08/18 23:30:34


はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 95
 @sHHF94JfLRX2ow2
潮干狩りしてるけどwwww
2022/08/18 23:30:41
 @sekkou_p
あ、花火を拾ってたのね
2022/08/18 23:30:45


はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 01
 @minmina_anime
霧の中になんかいるぞ
2022/08/18 23:30:43
 @noralihurali
巨人かな
2022/08/18 23:30:54
 @QuintetSeeks
パンデモニウムちゃんか!?
2022/08/18 23:30:39


はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 22
 @laki0814
かき氷製造マシーン提供
2022/08/18 23:32:35
 @oyatsu_oyao
無限ぐるぐる
2022/08/18 23:32:22
 @go3chicken
漆原が働いている!?提供
2022/08/18 23:32:23




しっかしすげぇ霧だな』
『こんな中表に出たらまさしく五里霧中といった感じでしょうね

はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 81
 @ikaandebi
5時に夢中?(この局の番組)
2022/08/18 23:33:51
 @rakairamu
五里霧中を知ってる異世界人
2022/08/18 23:33:51




おっちーちゃんからメールだ。無事旅館に着いたってよ。…マジか』
『どうかされたのですか?』
『いや…天祢さんこの霧の中どっかに行っちまったらしいぜ』

はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 21
 @oyatsu_oyao
失踪???
2022/08/18 23:33:49
 @KanTKK
死亡フラグかよ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/18 23:33:47




『普通に家に帰ったんじゃないの?』
『まぁそうかもしんねえけどちーちゃん「帰った」じゃなくて「どこかに行った」って言ってんだよな…

はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 39
 @rukigazette0227
んな呑気なw
2022/08/18 23:33:53
 @miyazj
濃霧の夜に消えたヤツが大丈夫なわけないだろ!
2022/08/18 23:34:14
 @sHHF94JfLRX2ow2
ネット環境が整っている海の家
2022/08/18 23:34:02




こんな濃霧の夜に大丈夫でしょうか?そういえば天祢さんの本業が何なのかまだ聞いて…
はたらく魔王さま!! 2期 6話 感想 勇者、魔王の職場の大改造に協力する 67
 @jagement
ブオオオオ
2022/08/18 23:34:06




ビビった…まるで竜のいななきだな』
『魔王様!』
『えっ!どわっ!

ANCB000577




だからビビらせんな!』
『申し訳ありません。ですがあの…霧の中に何か見えませんか?

ANCB000600
 @hirarira617
オーク?
2022/08/18 23:34:25
 @main_trigger
棍棒を持ったゴリラ?
2022/08/18 23:34:31
 @katoyuu
デカすぎんだろ…
2022/08/18 23:34:30
 @TusTusHR
股間が…???
2022/08/18 23:34:38




芦屋まさかあれが天祢さんが話していた…
天祢銚子にはね。モウレンヤッサって怪談があるんだ
ANCB000638




あれは船の上に出てくるんだろ?
ANCB000648
 @mr_canzume
ホラーじゃん…
2022/08/18 23:34:30
 @takohachibar3
なんか近づいてきてるぞ 
2022/08/18 23:34:44




やっぱりサイクロップスの一族か
ANCB000691
 @cork0305
倒れたが・・・
2022/08/18 23:34:53
 @tuti_bluemoon
え?サイクロプス?!
2022/08/18 23:35:11




「何も見えなかった…なぜ人間にあのような力が…」
ANCB000699
 @jagement
日本語でおk
2022/08/18 23:35:04
 @kissy_tweet
サイクロプスなのに目が3つ……?
2022/08/18 23:35:17




『貴様一体…』
ANCB000724




真奥芦屋あっち!』
芦屋『ビーストデモノイド!?
ANCB000729
 @kissy_tweet
ウマおじさん
2022/08/18 23:35:27
 @jagement
なんかいろいろ来てるじゃん
2022/08/18 23:35:23




真奥魔王都サタナスアルクの住人か
ビースト「こ…この世界の人間…貴様らも我に敵対するか…」
芦屋人間だと?無礼者!私は魔王軍悪魔大元帥アルシエル!
ANCB000756
 @rananimejikkyo
字幕がなきゃ何いってんのかわかんねw
2022/08/18 23:35:45
 @Jikkyouminmei
異世界おじさんのボーナスで翻訳してくれ
2022/08/18 23:35:45




「せめて一太刀我が剣の味を教えてくれよう!」
ANCB000765




芦屋『なにをー!』
真奥『刀を納めろ!俺達はお前の敵じゃない!芦谷も落ちつけ!』
漆原『日本語で話して通じるわけないじゃん』
ANCB000785
 @main_trigger
こっちも異世界用語で話し出したぞ
2022/08/18 23:35:54
 @bWwceZAer888KSu
日本に染まりすぎたな、芦屋
2022/08/18 23:35:55
 @gatariblue
もはや日本語が母国語ですね… 
2022/08/18 23:36:04
 @Arkxv
ニホンゴ
2022/08/18 23:35:46
 @togawa_toho
エンテイスラ語、日本語だけそのままなの少し笑いかけた
2022/08/18 23:36:18
 @kiniwasuzu
エンテイスラ語でもアシヤ呼びなのか
2022/08/18 23:36:05




「魔界の言葉…?貴様ら一体何者…」
ANCB000800

ANCB000804




真奥芦屋伏せろ!大法神教会でも攻めてきたのか!?
ANCB000818
 @kissy_tweet
超電磁タツマキかな?
2022/08/18 23:36:06




真奥消えた…』
芦屋『なぜ千葉の君ヶ浜に魔界の者が…
ANCB000854
 @vollboy4719SYas
強制送還された…?
2022/08/18 23:36:18
 @bWwceZAer888KSu
知らん間に現れて、知らん間に退場していった
2022/08/18 23:36:28




お前そりゃ東京の笹塚に魔王だ天使だ何だってたむろしてんだしそれくらい…』
『ふざけてる場合ではありません!

ANCB000885
 @cork0305
それはそうだけどw
2022/08/18 23:36:29
 @akairomosaic
まぁ確かに…いやいやw
2022/08/18 23:36:28




今我々がいるこの地でというのが問題なのです』
『偶然…だと思いたいんだけどダメか…

ANCB000896




もしかしたら魔界の者がようやく我々の居所をつかんで迎えに来たのでは?』
『それなら何であんなにボロボロだったんだよ

ANCB000910




真奥次は何だ?
ANCB000924

ANCB000928




『よもやこの地にあのような使い手がおろうとは…』
ANCB000939
 @main_trigger
今度はグリフォンか?
2022/08/18 23:36:53
 @takkun_animesub
何人出てくるんだよ笑
2022/08/18 23:37:05
 @seizonhonnou
普通に魔界と繋がってるんだ…
2022/08/18 23:35:54
 @yoshiful_saney
つまり千葉は魔界 
2022/08/18 23:37:18




真奥カミーオ?カミーオか!?』
カミーオ『なぜ吾輩の名を知っている?』
漆原『あれ?何で日本語を?
ANCB000954
 @VeryHurst
お知り合い?
2022/08/18 23:36:59
 @cork0305
アレ日本語じゃん
2022/08/18 23:37:04
 @seizonhonnou
日本語ペラペラなんだ…
2022/08/18 23:37:04




芦屋魔王様!またさっきの霧が!』
真奥『くっ…芦屋そっち支えろ!屋内に運ぶぞ!』
芦屋『はい!
ANCB000975




こうなりゃ賭けだ!
ANCB000998




芦屋おぉ…』
漆原『ほら早く!
ANCB001004
 @gaia_agul
うるしはらの きりばらい!
2022/08/18 23:37:30
 @bubupan3
漆原が働いた!? 
2022/08/18 23:37:32
 @D_toma
やるじゃん漆原
2022/08/18 23:37:39
 @Tuc_ker
ルシフェルもたまには役に立つ 
2022/08/18 23:37:46


ANCB001016

ANCB001022

ANCB001025
 @jikkyokun
家壊れるゥ!
2022/08/18 23:37:37




行ったか…
ANCB001042
 @epy0n0ff
プレハブつええええ
2022/08/18 23:37:36
 @ayasedna
小屋頑丈すぎる、台風余裕じゃん
2022/08/18 23:37:48
 @laki0814
このボロ小屋にそんな耐久力があるとは思えんがw
2022/08/18 23:37:46




芦屋魔王様!』
真奥『何だったんだ…?
ANCB001057
 @Chicky8705_V38
晴れた
2022/08/18 23:37:49




芦屋カミーオ!しっかりしろ!』
カミーオうっ…何者かは知らぬが吾輩に関われば命を落とすことになろう
ANCB001071
 @tokyojupiter723
緒方賢一
2022/08/18 23:37:46




まぁ無理ないかな。サタンもアルシエルも外見全然変わっちゃってるし。でも僕のことなら分かるんじゃないの?
ルシフェル…ルシフェルか!』
『相変わらず僕のことは呼び捨てなのな

ANCB001105
 @wolf_chrome
呼び捨てw
2022/08/18 23:38:14
 @Story_terrorV2
腐っても元天使やから
2022/08/18 23:38:54




するとこちらは東方元帥殿?』
『はい。姿形はこのようになってしまいましたがカミーオ殿。私はアルシエルです

ANCB001135




あっ…ではあなたは…あなた様は…』
『カミーオ。長らく魔界を留守にしてすまない

ANCB001154




サタン様…魔王サタン様!生きておられた…何たる…何たる巡り合わせか!
ANCB001171
 @visuko
泣いてる…
2022/08/18 23:38:37
 @takohachibar3
感動の再会
2022/08/18 23:38:37
 @miyazj
ちゃんと残党生きてるんだ
2022/08/18 23:38:46




お前が日本に…この世界に来るとは思わなかった。何があった?』
『申し訳ございませぬ魔王様…吾輩は魔王様の留守を守り通すことができませなんだ

ANCB001199




どういうことだ?』
『魔界は…エンテ・イスラは再び乱世に突入いたしまする…

ANCB001216
 @chibatori
乱世乱世
2022/08/18 23:39:01




おいカミーオ!しっかりしろ!カミーオ!あっ…
ANCB001227




漆原何これ?ちょっとかわいいじゃん
ANCB001241
 @frasuko2021
小ちゃくなっちゃった!
2022/08/18 23:39:14
 @Retina014
ちょっとかわいいw
2022/08/18 23:39:21
 @ymduu
ゆるキャラが
2022/08/18 23:39:15
 @Bad_Ass_Biker
カラスだな
2022/08/18 23:39:15
 @kiniwasuzu
魔力を使い果たしたのか小鳥になってしまったカミーオさん
2022/08/18 23:39:32
 @sekkou_p
まあこっちの世界に滞在するならその姿の方が都合が良いかも
2022/08/18 23:39:42


ANCB001252
 @cork0305
そのまま寝たのw
2022/08/18 23:39:21


ANCB001265
 @suzutomo_ar
着信音黒電話www
2022/08/18 23:39:37




犬吠に来ておいて水平線から浮かぶ太陽を拝まずして何とする!
ANCB001269
 @tatoJII
犬吠埼灯台で日の出見るやつ
2022/08/18 23:39:30
 @mikimomo_as
海の家の朝は早い
2022/08/18 23:39:51




真奥(結局昨日は何も聞けなかったな…)
ANCB001285
 @LIZELG
この流れで日の出を描かないの…
2022/08/18 23:40:16




真奥カミーオには俺達がエンテ・イスラへ侵攻している間魔王の名代として魔界を管理する役目を任せていた
ANCB001302




真奥(俺の代理人として魔界じゃ魔王に等しい権力すら振るえるはずのカミーオがなぜ日本で傷だらけになっている?一つだけ確かなのはカミーオも霧の中で消えた奴らも俺達を捜しに来たわけじゃないらしいってことだ)
ANCB001310




カミーオ。生きてっか?』
『サタン様ぴぃ

ANCB001354
 @virtual_momizi
しゃべれるの
2022/08/18 23:40:01
 @Tsuru486
ぴぃw
2022/08/18 23:40:03
 @cork0305
声そのまんまなんだ・・・
2022/08/18 23:40:09
 @ryuna_asagiri
声が緒方賢一なマスコット…
2022/08/18 23:40:32




プッ…あ。いやすまん起こしちまったな。生きてるならいい
ANCB001366
 @Ryu_animelike
魔王と同じ反応してしまったwww
2022/08/18 23:40:16




ご心配おかけしてぴぃ申し訳ぴぃ
いいからいいから。飯とか食わなくて大丈夫か?』
『かたじけのうございますぴぃ。魔力が完全消滅したわけではございませんのでぴぃ

ANCB001375
 @Gussan_1213
語尾がピィwwwwwwwww
2022/08/18 23:40:25
 @CXmario_anime
なんか可愛らしい喋り方だなwww
2022/08/18 23:40:24
 @miyazj
すっかりペット枠になった
2022/08/18 23:40:13
 @ACL_Phantom
その声でその言葉遣いは笑うw
2022/08/18 23:40:39




そうか。しっかり休んどけ』
『ありがぴぃございまぴぃ』
『魔王様そろそろ』
『おう。カミーオまた後でな

ANCB001415




魔王様はいずこへ?まさか…
ANCB001422




ああ。戦場だ!
ANCB001430




真奥ありがとうございます!2番さんポーク2チキン1の塩帰り3で!』
芦屋『承りました~!
ANCB001438

ANCB001448
 @miidoory
モブが水着回
2022/08/18 23:40:55
 @kamui_anpan
こんなに客はいるのか
2022/08/18 23:40:55
 @fenrir_sunnys
戦場、うん間違ってない
2022/08/18 23:40:47




シロップはご自由にどうぞ~
ANCB001451
 @cork0305
漆原がちゃんと働いてる・・・・
2022/08/18 23:40:53
 @zombielandroma
ご自由にシロップかけられるとか神
2022/08/18 23:41:12




真奥お待たせしました』
天祢『はい。お会計ですね
ANCB001457




3番!ソース焼きそば上がりました!
ANCB001462




座敷塩1生2ソース帰り2!
あとこれ5つもらえる?
喜んで!

ANCB001473




座敷チキン5!すみませんチキン出来たてお持ちしますんでお時間いただけますか?』
『真奥君1番さんの生4つ出せる?もうポークソテーないから私肉炒めないと』
『すぐ行きます

ANCB001499
 @purple_shien
すごい働いてる
2022/08/18 23:41:06
 @elenore_tomoyo
戦場過ぎる
2022/08/18 23:41:25
 @visuko
さすがマグロナルドで鍛えられてる魔王さま
2022/08/18 23:41:18
 @ikaandebi
ファストフード店での経験が生きてる
2022/08/18 23:41:07




漆原!』
『無理!もう無理!っていうかイチゴのシロップ切れたんだけど!

ANCB001511




魔王様!塩も切れました!』
『げっ!伝票の予備もねえ!天祢さん伝票は?

ANCB001524




あ~分かんない
ねぇこっちの注文まだ?
あっはい今すぐ!真奥君4番生2つとコーラ!

ANCB001540




天祢あ~もう!どれ出したんだか出してないんだか分かんなくなってきた!
ANCB001544
 @kurosai9696
切れすぎでしょwww
2022/08/18 23:41:18
 @11111ew
もうグダグダじゃねぇかwwww
2022/08/18 23:41:25
 @D_toma
いつもどうやってたんだwwww
2022/08/18 23:41:24




まだ?」
「マジ遅過ぎじゃない?

ANCB001553




真奥(マズいな…パンク寸前だ…)
ANCB001561
 @yusa66a_m_
大盛況だけどパンク寸前
2022/08/18 23:41:58
 @kuromori1941
客こんなにいるのかよ
2022/08/18 23:41:49
 @fenrir_sunnys
これは修羅場…
2022/08/18 23:41:33
 @mikimomo_as
入場制限しよう
2022/08/18 23:41:48




ビール2つとコーラです!お待たせいたしましたー!
ANCB001570_stitch
 @blend_s_e
ちーちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2022/08/18 23:41:42
 @oku_80
水着だ!
2022/08/18 23:41:42
 @pero_fealer
デッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
2022/08/18 23:41:42
 @Suzu_Rin_725
エッッッッッッッッッッッッ
2022/08/18 23:41:42
 @TusTusHR
ここよく見たらおっぱいガン見してる
2022/08/18 23:42:42




塩は私に任せろ。四郎殿はソース焼きそばのオーダーを完遂しろ
ANCB001585
 @vegetabo
うどんさんまで水着に…
2022/08/18 23:42:20
 @seizonhonnou
うどんちゃん、マジでかわいい
2022/08/18 23:42:20




はい。かき氷器の即日リースお願いします。はい。今すぐ
ANCB001597
 @sekkou_p
援軍だ!でも益々忙しくなりそう!w
2022/08/18 23:42:04
 @mamiyatoji
みんなの対応力よ 
2022/08/18 23:42:05
 @KogasaTatara
夏休みにかき氷機の即日リースって滅茶苦茶割高なのでは?
2022/08/18 23:42:22




ちーちゃん…鈴乃…恵美…すまねえ!しばらく力を貸してくれ!
ANCB001611




はい!
ANCB001618




任せろ
ANCB001619




言っとくけど貸しですからね
ANCB001625
 @merry_jobti
水着の女の子が接客。より忙しくなるわ。
2022/08/18 23:42:13
 @_kokui2
忙しい海の家、なんか食戟のソーマ思い出したな
2022/08/18 23:42:19




ビールにオレンジ、コーラです!
ANCB001765




おっ!来た来た!
ANCB001768
 @jgxdt
ちーちゃんでかすぎるだろ…
2022/08/18 23:43:35
 @visuko
水着回というよりは、労働回なんだよな…
2022/08/18 23:43:49


ANCB001773
 @bee4869
キャベツ検定
2022/08/18 23:43:13




『はっ!』
ANCB001777

ANCB001781




「お~!」
ANCB001784
 @haluc
キャベツ良し!
2022/08/18 23:43:16
 @Arkxv
なんだこのキャベツ検定ww
2022/08/18 23:43:24
 @temari_custom
露骨なキャベツ検定だなww
2022/08/18 23:43:22
 @ayasedna
キャベツ解体ショーわろた
2022/08/18 23:43:23
 @rukigazette0227
見世物になっとるやんw
2022/08/18 23:43:22
 @frasuko2021
キャベツの作画はしっかりしてて草
2022/08/18 23:43:48




こちらランチタイムのサービスでーす
おっ!ラッキー!

ANCB001795
 @RokaOkyun
愛想のいい勇者
2022/08/18 23:43:46




おい。アラス・ラムスは?』
『朝早く起きて水遊びしたから今はお昼寝中。それよりさっき電話で頼んどいたかき氷器そろそろ届く頃じゃない?ここはいいから受け取ってきなさいよ

ANCB001808
 @navyfox
お昼寝中(融合状態)
2022/08/18 23:43:36
 @cork0305
乳ちょっとでも盛ろうとしてる努力が虚しくて泣いてる
2022/08/18 23:43:33




真奥よいしょ…
ANCB001839




魔王様考えていたのですが…昨日の現象やはり天使の仕業じゃないでしょうか?
ANCB001856




新しい天使か…でもあのサイクロップス魔界の言葉で「人間が」ってはっきり言ってたんだよな~
ANCB001874




だとするとこちらの世界で可能性があるとすれば…
オルバか…
ANCB001887
 @matcha24782
またオルバかよ
2022/08/18 23:44:07
 @vollboy4719SYas
ハゲが絡んでると?
2022/08/18 23:44:13
 @cocoonP
1期で殺しておかなかったから……
2022/08/18 23:44:11


ANCB001894




疲れた~!本当にありがとうなちーちゃん。来てくれなかったらもう完全に俺達終わってたかもしんね。ほんと苦労と心配かけっぱなしで悪いな』
『役に立てたならよかったです

ANCB001905
 @karozzo
ピーク過ぎたぜ
2022/08/18 23:44:15




水着似合ってるじゃん。明日からちーちゃん目当ての客とか来るかもしんねえぞ』
『えっ?あ…あの…ありがとうございます。その…似合ってます?

ANCB001975
 @Bro02374
そりゃ来るでしょ
2022/08/18 23:44:40
 @wataphon
そらこんな乳の店員いたら客殺到するやろ
2022/08/18 23:44:55
 @Jikkyouminmei
ちーちゃん目当てで行きますから場所教えてください
2022/08/18 23:44:48
 @Arkxv
さりげなく水着を褒める男の鑑 
2022/08/18 23:44:48




真奥ん?だからそう言ってんじゃん』
千穂『えへへ~…』
天祢『おいおい真奥君よいかんなぁ。ちょっとひいきが過ぎないかい?
ANCB001993
 @x227z
くねくねwwwwwwwww‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍ 
2022/08/18 23:44:56




真奥え?』
天祢私達を助けてくれた女神は千穂ちゃんだけじゃないんだぜ
ANCB002006




あ~…まぁ…その…あれだ…
ANCB002010




あ~…助かった。感謝する
ANCB002021
 @animamaniela
こういうときに躊躇せず頭を下げるのが魔王
2022/08/18 23:45:29




私は昨日と同じ貸しを作っただけよ。感謝されるいわれはないわ』
『恵美殿の言う通りだ。我々としても貴様らが失態を重ねて失職されては面倒だからな。それだけだ

ANCB002044
 @nanasi_hIt
ツンデレなのか違うのが微妙な
2022/08/18 23:45:31




おいおいそれだけかい?それだけじゃないだろう。もう一押ししたまえよ』
『もう一押し?』
『とぼけちゃダメだ真奥君よ。ひいきはいかんと言ったじゃないか

ANCB002066
 @mr_canzume
つまり褒めろとw
2022/08/18 23:45:40




真奥その…今日のことを感謝はするけど褒めるとこもないっつうか褒めても意味ないっつうか…
ANCB002098
 @hirarira617
褒めるところもないwwwww
2022/08/18 23:45:41
 @vollboy4719SYas
失礼なwwwww
2022/08/18 23:45:41
 @36grammes
おっぱいの差が待遇の差にあらわれてる
2022/08/18 23:45:21
 @floatingzone
もっと胸を盛れ
2022/08/18 23:45:20
 @START170314T
ちっぱいにも需要はあるよ…
2022/08/18 23:45:10
 @go3chicken
いやエミリアさん絶対盛ってるだろこれ
2022/08/18 23:45:18




魔王様!正直過ぎます!ここは信念を曲げてでも褒めるべきです!
ANCB002109
 @hirarira617
まさかの芦屋のアシスト
2022/08/18 23:45:55
 @tsunku7
信念を曲げてでもw
2022/08/18 23:45:56




真奥だってお前俺が恵美を褒めたって…
ANCB002121




誰がという問題ではないのです!ミミズやオケラやアメンボに褒められたって悪い気はしないものです
ANCB002130
 @epy0n0ff
みんなみんな生きていそう
2022/08/18 23:46:02
 @ayasedna
芦屋めちゃくちゃ言うじゃん
2022/08/18 23:46:09
 @wantarou_Aniga
フォローするふりして酷い事しか言ってないwww
2022/08/18 23:46:15
 @orphenR
本人目の前にいるぞ!‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/18 23:46:10




芦屋それを何ですか!褒めるところがないなどと!
ANCB002146




遊佐など確かに褒めても佐々木さんのような素直な反応は到底望めませんが内心複雑な心境になるはずです
ANCB002163




お前な…いろいろひどいぞ。ほんとひどいぞ
ANCB002171
 @furubakou1
あぁ…こいつら悪魔だったな。
2022/08/18 23:46:23
 @wagahara211
多分魔王さま全編通して最も酷い発言。
真奥も思わずマジレス
2022/08/18 23:47:05




ましてや鎌月など不本意ながら毎日世話になっているのです!社交辞令でも褒めておけば今後我らの障害が…
ANCB002190

ANCB002192
 @KanTKK
グサッ‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/18 23:46:22
 @kageroudays8
芦屋、死す! 
2022/08/18 23:46:38
 @gatariblue
海の家殺人事件
2022/08/18 23:46:32
 @masterx_6
芦屋アホやろw
2022/08/18 23:46:47




漆原で?やっぱ褒めた方がいいものなの?
ANCB002200
 @haluc
かき氷機ってそうやって掃除するのか
2022/08/18 23:46:52




殺されたい?
ANCB002211
 @kissy_tweet
ヒエッ
2022/08/18 23:46:32
 @CXmario_anime
アイスピックを向けるなwww
2022/08/18 23:46:39
 @temari_custom
アイスピックは本当にやめろw
2022/08/18 23:46:45




そっか…分かった…
ANCB002214




手が空いてるんなら掃除しなさいよ。何で私がこんなことまでやってんのよ…斬るわよ
ANCB002228




ちょうどいい機会だから聞いときたいんだけど』
『何よ?褒めたりしたら斬るわよ』

ANCB002259




漆原『じゃなくてお前オルバのことどう考えてる?』
恵美『突然何?
ANCB002268

ANCB002277




漆原お前を裏切って消そうとしたあのオルバさ。僕がぶっ飛ばした後は銃刀法違反と器物損壊の罪で警察に逮捕されたらしいけどね
ANCB002284
 @freeeier
アッパー 
2022/08/18 23:47:07
 @tianlangxing
オルバ普通に逮捕されたのかw
2022/08/18 23:47:13
 @seizonhonnou
また逮捕されたんだ
2022/08/18 23:47:17
 @KanTKK
日本の警察に拘束される異世界人…‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/18 23:47:16
 @zyuurouza_002
そもそも日本で身分あるんですかね‍
2022/08/18 23:47:11




どう考えてるかって…何が知りたいわけ?』
『別に深い意味はないよ。でもあいつが日本の警察に捕まったままおとなしくしてると思うほど楽観的じゃないだろ

ANCB002310




漆原エンテ・イスラでお前らに負けた後僕があいつの誘いに乗った理由は2つある。一つは単純に命を助けるって言われたからさ
ANCB002336




漆原負けた僕をお前らが見逃すはずがないしね
ANCB002341




きちんととどめを刺さなかったこと今でも後悔してるわ』
『でもう一つは天界への橋渡しをするって言われたからだ

ANCB002365




魔王軍は壊滅した。かといって人間の世界にはいられない。あと僕に残された選択肢といえば天界に戻るくらいしかなかった。あいつは天界と交渉できるだけの材料がある。そう言ってた
ANCB002402
 @wantarou_Aniga
堕天使だった漆原には魅力的な交渉材料だったってことか
2022/08/18 23:48:08
 @zombielandroma
堕天しても復帰できるん?
2022/08/18 23:48:06




まさか…
ANCB002404




僕自身もその交渉材料の一つさ。もし大物の堕天使を改心させたとなれば聖人すっ飛ばして天使に引き立てられてもおかしくない功績だからね
ANCB002423
 @takohachibar3
あのハゲ、一応やるもんだな 
2022/08/18 23:47:52
 @cork0305
聖職者のくせにずいぶん野心家だな
2022/08/18 23:48:21




他にもあるの?』
『お前さエミリア』
『私?』
『あいつはお前を切り札にしたがってた

ANCB002450




確認しておきたいんだけどさ。お前の聖剣と破邪の衣の元になった進化の天銀を管理してたのって…』
『大法神教会のオルバがいた外交宣教部よ

ANCB002472




やっぱりね。あいつ知ってたんじゃないかな。進化の天銀がイェソドの欠片だってことを
ANCB002486




なっ…』
『他に見当たらないんだよね。天界と交渉できるような材料

ANCB002513




そもそもオルバはどうして天界とそんなに接触したがるのよ?』
『そこまでは知らないよ。ただそれだけいろいろな情報を持ってるオルバがこのままおとなしく日本で刑務所に入ってるとはどうしても思えないんだよね

ANCB002541
 @Co_rkle
ルシフェルが珍しく活躍してる回
2022/08/18 23:48:49
 @RSausupou
どうしたんだルシフェル、お前そんなシリアスに
2022/08/18 23:48:49
 @Matsubagiku_Ace
漆原ってこれでいて大物なんだよね
2022/08/18 23:48:23
 @miyazj
大物堕天使(たまに漆原がデカい顔すると……嬉しい!)
2022/08/18 23:48:48




漆原もしあいつが今変に暴れたら…
ANCB002544




今度発売するゲームステージポータブルのモンキャプ本体同梱版買えなくなっちゃうし
ANCB002556
 @Suzu_Rin_725
は?
2022/08/18 23:49:06
 @chibatori
おいwwww
2022/08/18 23:49:06
 @Jikkyouminmei
そこかよwww
2022/08/18 23:49:05
 @7QDDlSsrzJ8zmpK
ゲームの話しかw
2022/08/18 23:49:12
 @Story_terrorV2
行動原理が異世界おじさんなんよ
2022/08/18 23:50:37
 @Matsubagiku_Ace
平和じゃないと娯楽なんかしてらんないからねw
2022/08/18 23:49:21
 @ta17s_eno
PSPのモンハンポータブルは流石に時代だなあ……
2022/08/18 23:49:32




(やっぱりダメねこいつ)
ANCB002562




いろいろダメだわ』
『口に出てるぞおい』
『あら!』
『まっ話はそれだけだよ。ゆうべみたいなことがあるとさすがに僕も気にせざるを得ないからさ

ANCB002584
 @Denim_and_Ruby_
いろいろダメだわwwwwwwww
2022/08/18 23:49:13




何よゆうべって!』
『えっ?気付いてないの?』
『ん?

ANCB002599




ふにゃ~!
ANCB002608




おはようアラス・ラムス。おむつ大丈夫?』
『あよごじゃます…大丈夫~

ANCB002621
 @crz2026
アラス・ラムスかわいい
2022/08/18 23:49:49
 @ikaandebi
今のアーニャ感あった
2022/08/18 23:49:49
 @yuriority
てかまだこんな昼間なのに海の家閉まるのか
2022/08/18 23:49:58




真奥でだ。見てもらいたいのはこれなんだ』
千穂『あっ!かわいい!
ANCB002639




あっ!ぴぃぴぃ動いた!
ANCB002646




あっ…』
『ダメよ。だいぶ弱っているみたいだから

ANCB002654




ぴぃ?むむっ。人間の気配』
ANCB002657




恵美『しゃべった!』
真奥『こいつは魔界の悪魔だ』
恵美『えっ!?
ANCB002671




真奥『悪魔大尚書カミーオ。悪魔大元帥と呼ばれるアルシエルやルシフェルが将軍ならこのカミーオは軍師と言うべき存在だ』
ANCB002677
 @laki0814
超大作
2022/08/18 23:50:09
 @wataphon
砂の城やべぇ
2022/08/18 23:50:09
 @kurosai9696
城クソデカくなってる…
2022/08/18 23:50:07




真奥『カミーオは魔界のあらゆる部族の言語や習俗に精通し魔界でも数少ない説得や交渉にたけた悪魔なんだ』
恵美これがねぇ…』
アラス『ぴぃぴぃ抱っこ!』
千穂『あ~…アラス・ラムスちゃんダメだよ
ANCB002718
 @Tamura_grievous
軍師の立場なのか
2022/08/18 23:50:18
 @bossan_kim
なるほど孔明か
2022/08/18 23:50:27




真奥腕っぷしと凶暴さが全ての魔界でカミーオは暴力ではなく知力で生き残ってきた』
ANCB002733




真奥『こいつがたくさんの仲間を引き入れて組織を大きくしてくれたんだ』
恵美あれがねぇ…』
ANCB002748




真奥カミーオがいなきゃ魔王軍なんてものは絶対にできなかったと思う』
ANCB000000
 @haluc
めちゃくちゃ重要人物じゃん
2022/08/18 23:50:35
 @navyfox
膨れた???
2022/08/18 23:50:48




アラスこけこ~!』
千穂『膨れた!
ANCB002764




ぴぃぴぃ…
ANCB002775




吾輩の勝ちぴぃよ
ANCB002781




ぴ!?』
『アラス・ラムスが怪我してたらチキンソテーにしてからカレー鍋にぶち込んでやるから覚悟なさい!』
『ぴよ~!

ANCB002795
 @ryuna_asagiri
ママ怖いw
2022/08/18 23:51:00
 @11111ew
殺気湧きまくりだwwwww
2022/08/18 23:50:58
 @jikkyokun
言い方wwwww
2022/08/18 23:51:07
 @monkemil
かるるるぇ
2022/08/18 23:51:03




今のは一概にカミーオさんが悪いわけではないと思うんですが…
ANCB002807




恵美フン!』
カミーオ『ぴよ~!』
アラス『ぴぃぴぃ!
千穂ほらアラス・ラムスちゃん。ニワトリさんにごめんなさいしなさい』
アラス『ごめん?』
千穂『ニワトリさんビックリしちゃったでしょ』
ANCB002816
 @RokaOkyun
ちーちゃんの注意の仕方優しぃ
2022/08/18 23:52:04
 @sumisu_jima
ニワトリ扱いで草
2022/08/18 23:51:26
 @kanone_jmpd
どう見てもカラスでは……
2022/08/18 23:51:25




『ごめんなしゃ』
『クハハ!赤子の戯れにいちいち目くじらを立てる吾輩ではないぴぃよ』
『ぴぃぴぃありがと

ANCB002854
 @VeryHurst
ちゃんと謝れる子だ
2022/08/18 23:51:23
 @seizonhonnou
とりさんやさしい
2022/08/18 23:51:23
 @togawa_toho
カミーオのこの声で吾輩って言ってたらデデデにしか聞こえなくなった
2022/08/18 23:52:10




恵美話を戻すとあのカミーオみたいな悪魔が3体もゆうべ君ヶ浜にいたっていうの?』
真奥『ああ』
恵美『私達の旅館は犬吠埼よ?その距離で私が感知できないなんてあり得ないわ
ANCB002870
 @crz2026
すっかり子守りしとるw
2022/08/18 23:51:55




千穂それにその悪魔の人達を誰かがやっつけちゃったんですよね?』
真奥『あの灯台の霧笛が鳴ってな。後で灯台には行ってみようと思ってるんだが
ANCB002906




千穂犬吠埼灯台ですか?私達午前中に行ってきましたよ』
真奥『マジか!』
カミーオ『あの…サタン様…
ANCB002924




あぁお前への説明がまだだったな。こっちの子は佐々木千穂。俺やアルシエルの正体を知っていてこの世界でいろいろ世話になってる
ANCB002946




お~左様でございますかぴぃよ。人間の少女よ我が主に代わり礼を申し上げる
あ…どうもこちらこそ…まお…いやサタンさんにはいつも助けていただいています
ANCB002975
 @vollboy4719SYas
土下座
2022/08/18 23:52:12
 @takohachibar3
礼儀正しいな
2022/08/18 23:52:24




真奥でかわいい赤ん坊とこの女は聖剣と勇者だ』
恵美『ちょっと何をあっさり!
ANCB002993




カミーオぴぃ剣とぴぃ者ですと?』
恵美『チキンカレー』
真奥『やめろ。悪気があって言ってるわけじゃねえから
ANCB003001
 @donald_ran_ran_
ピー剣とピー者www
2022/08/18 23:52:47
 @chibatori
チキンカレーw
2022/08/18 23:52:38
 @mr_canzume
恵美さん物騒で草
2022/08/18 23:52:47
 @kurosai9696
チキン要素今日多いね
2022/08/18 23:52:37




で、かわいい赤ん坊とこの女は聖剣と勇者だ』
『ちょっと何をあっさり!

ANCB002993




サタンぴぃよ』
『誰がサタンぴぃよだ

ANCB003012
 @TENCHIMUYO1
サタンP
2022/08/18 23:52:39
 @IndexLibrary
プロデューサーかな?
2022/08/18 23:53:05
 @Story_terrorV2
ぴぃのねじ込み方が強引ッピ 
2022/08/18 23:53:08
 @sekkou_p
さっきよりピーが増えてるな。そのうちピヨピヨとしか喋れなくなるんじゃないか
2022/08/18 23:52:56




なぜ勇者と、そして聖剣となれ合っているのですかぴぃよ?
ANCB003024




お前なら分かるはずだカミーオ。アルシエルだって最初は敵だったろ。俺達がどうやって魔界を制圧してきたか思い出せ。俺はこの国で人間相手にでもそれができるんじゃねえかってそんな夢を見た
ANCB003036
 @go3chicken
アルシエルも最初敵だったんだ
2022/08/18 23:53:16




何せ俺と勇者が成り行きとはいえなれ合えるんだからな』
『…

ANCB003073
 @vegetabo
何赤くなってんねん 
2022/08/18 23:53:16
 @mr_canzume
恵美さん照れてるのかわいい
2022/08/18 23:53:09




カミーオ相変わらずサタン様は真っすぐに物事を申されますなぴぃよ。敵同士となれば理屈で分かっていても感情ではそうはいきますまい』
真奥『人間にも勇者にも偏見がね。今ここにいるのが話の分かるお前でよかった
ANCB003086
 @cork0305
めちゃくちゃ融通聞くなこいつ
2022/08/18 23:53:29
 @Jikkyouminmei
ちーちゃんでっけぇ…
2022/08/18 23:53:15
 @fenrir_sunnys
どうしてもちーちゃんの水着に目が行っちゃう
2022/08/18 23:53:23




それじゃあカミーオ教えてくれ。お前達は何を求めて日本へ来た?一体どうしてボロボロでここへたどり着いたんだ?魔界やエンテ・イスラが乱世になるってどういうことなんだ?
ANCB003138
 @bWwceZAer888KSu
youは何しに日本へ?
2022/08/18 23:53:35




そんで…これは一体何なんだ?
ANCB003151




天祢真奥君。開けていい?』
真奥『しっ!
ANCB003164

ANCB003169
 @zyuurouza_002
そっ閉じ‍
2022/08/18 23:53:45
 @x227z
梱包wwwwww‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/18 23:53:55




天祢はいどうぞ!』
真奥『邪魔すんぜ
ANCB003178
 @jagement
邪魔するなら帰ってー
2022/08/18 23:53:50




もうラッシュはないけどそろそろ片付けしないとね』
『すみません。すぐ戻ります』
『あいよ

ANCB003191
 @kaduki9999
別に営業が終わったんじゃなくて客が来なくなっただけか
2022/08/18 23:54:21




ふぅ…後で詳しく教えてくれカミーオ』
『魔王様…今の女です

ANCB003203




真奥えっ?
カミーオ吾輩の力を全く寄せ付けずまるで鬼神のご時強さでございました。吾輩麾下の兵達を巨竜のいななきにのみ込ませたのは…
ANCB003244




カミーオあの女です
ANCB003250
 @zyuurouza_002
やっぱりな‍
2022/08/18 23:54:08
 @tianlangxing
やはりあの人か
2022/08/18 23:54:12
 @buffletosan
なんとなく最初から怪しいとは思ってた
2022/08/18 23:54:36
 @gaia_agul
他にキャラ居ないしね……
2022/08/18 23:54:41
 @anime23450
この人そんな強いのか
2022/08/18 23:54:31
 @bunbunbunkyo
名前に大黒天って入ってるしね
2022/08/18 23:55:42


ANCB003263

ANCB003270
 @Tuc_ker
海の家編も大荒れの予感しかしないぜ 
2022/08/18 23:56:14
 @YuKimitsuDisney
天祢さん何者?
2022/08/18 23:54:31
 @bWwceZAer888KSu
何かありそうなミキティの親族だしなんかあるとは思ってたが
2022/08/18 23:54:58
 @mr_canzume
ただの人間ではないのか…
2022/08/18 23:54:47
 @PUTTYgagaga
やっぱり大家さんも異世界の人かね?
2022/08/18 23:55:48
 @visuko
緒方さんの声聴くとどうしても阿笠博士が浮かんでくるわ
2022/08/18 23:56:05
 @PUTTYgagaga
緒方さんといえば最近は盾勇の奴隷商やね
2022/08/18 23:57:22


ANCB003604
 @nanasi_hIt
追いかけっこ提供
2022/08/18 23:57:03
 @animethod_0218
ぐるぐる提供
2022/08/18 23:57:02
 @D_toma
かわいい提供だ
2022/08/18 23:57:04
 @wing_mewp
提供ほのぼの過ぎるwwwwwwww
2022/08/18 23:57:06




つぶやきボタン…



真奥達のいる所に魔界の住人が…?妙だな
そしてそれを倒せる天祢も何者なのか
大家の親戚という時点で普通の人じゃなさそうだったけど
前回の時点でそんな感じだったけどますます仕組まれてる感強くなってきた
何にしても海の家のバイトもやらないといけない
めちゃくちゃ繁盛してる…しすぎて真奥達だけだと破綻してそうな勢いだった
例年ここまで客足多くなかったから海の家がここ一件しかない&真奥達三人いればさらに人雇わなくてもいけるだろーという見込みだったんだろうか
 コメ
「はたらく魔王さま!!」第6話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

はたらく魔王さま! ! 1 [Blu-ray]
下野紘
Happinet
2022-10-19




コメント…はたらく魔王さま!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 08:41
    • ID:QPoo1sHi0 >>返信コメ

    • 今回重要な情報がボロボロ出てくる。
      原作読んでいた時も千葉に行くという話で「おっ番外編か」と
      思っていたら、この辺で「何、この重要情報が色々と」と思った
      記憶がある。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 08:43
    • ID:dfl.oqw70 >>返信コメ

    • あらゆる言語をマスターしている…C3POかな
      鶏扱いなのは、幼い子供が猫を見てもワンちゃんと言うのと同じで語彙力の問題だろう(それ以外に表現できない
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 08:45
    • ID:zEWJCsdH0 >>返信コメ

    • 魔物<プレハブ小屋
      なんだなこの世界……

      今更ハゲの話出てきたけど
      銃刀法と器物損壊って
      不法入国関係はないのね
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 08:53
    • ID:6iurXF.O0 >>返信コメ

    • オルバの事すっかり忘れてたわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:06
    • ID:QPoo1sHi0 >>返信コメ

    • アニメ内でも言ってたがアルシエルは最初は敵で、
      配下になった順番(今回出てきたキャラ限定)ではカミーオ、
      ルシフェル、アルシエルと一番新参なんだよな。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:09
    • ID:chNf2tvs0 >>返信コメ

    • 今回は、顔は平べったいのに、身体はやけに生々しいな。

      やっと作画に慣れてきたのに1期のシーンが描きなおされて出てくるたびに、目まいに襲われる。

      ちーちゃんは本職のアニメーターを専用で付けて欲しい。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:11
    • ID:1qItW.ic0 >>返信コメ

    • よくある海の家でのバイト回だと思ってたら不意を突かれた感じで面白かったですね。
      天祢さん、きっぷのいいお姉さんかと思いきや。
      ただいい人そうではあるけど…海の家の用意は出来てないし、店の運営もちーちゃん達居なかったらグダグダだったし、割とポンコツかもしれない。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:12
    • ID:mEVDEtJf0 >>返信コメ

    • 置鮎さんの渋い「にゃあ」に匹敵する
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:12
    • ID:1qItW.ic0 >>返信コメ

    • カミーオに改めて勇者と魔王の今の関係を説明するところで、ちょっと照れてる恵美。
      もしかしたらお互いの関係を見直す事になるのかもしれませんね…
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:30
    • ID:QPoo1sHi0 >>返信コメ

    • メインの話に直接関係ないためか、やはり魔王の海の家再生計画で省かれている部分が結構多い。
      ・オロナミンCを飲料として購入:売単価が100円のため、客が買いやすいのと、問屋からサービスでもらうポスターで店の汚れを隠す。
      ・ビニールプールを購入:氷を浮かべた水に缶飲料を入れて店頭で販売し、店に入らなくても客が購入できるようにする。
      ・メニューの改訂:都度麺をゆでる必要のあるラーメンを廃止して大量生産できる焼きそばとカレーに食事メニューを限定する。
      ・あとアニメ内で言ってたかき氷のシロップかけ放題も手間削減のため客にやってもらうための措置
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:32
    • ID:DhNrn3a.0 >>返信コメ

    • 大黒天はマハーカーラだっけか。地球側の神様、とかなんだろうか。
      管理人さんもだいぶ人間離れしてたし、あの一族が地球の守護者(神々?)なのかな。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:35
    • ID:ioPPbVeI0 >>返信コメ

    • プレハブ小屋丈夫だな
      魔法で強化されてたのかな
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:46
    • ID:NAqyrhgm0 >>返信コメ

    • よう覚えとらんけどこれまだ4巻とかちゃうん
      なんで今更こんなのアニメ化したんやろ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:51
    • ID:5TA.Z0ik0 >>返信コメ

    • >>8
      妖怪アパートの森川、杉田、子安のトリにも匹敵しそう。小さくなるとかわいくなるはあるあるだな。
      異世界おじさんがこの作品を観たらエミリアに「なんて生意気な女だ」となりそう。あ、本編出てたわ。そういや芦屋のドラマCDの声って子安さんだったらしいね。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 09:57
    • ID:YMCwWcdk0 >>返信コメ

    • やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:11
    • ID:gaFDU3Ua0 >>返信コメ

    • この時期の漆原の翼ってうどんのせいで白くなってたんじゃなかったっけ?
      読んだのだいぶ前だから忘れてるかも
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:13
    • ID:NQL.ITST0 >>返信コメ

    • >>10
      アニヲタに理解できない話はカットするのは当たり前だろ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:20
    • ID:v6fzMpqR0 >>返信コメ

    • 魔王様をミミズ呼ばわりとはいい度胸だな。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:24
    • ID:DMpSEyNv0 >>返信コメ

    • お客さんの中にハンチョウ達と宮本さんが、しれっと混じってそう。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:40
    • ID:IEam9wc.0 >>返信コメ

    • >>10
      僕原作知ってるんだぜ!ってその行為が何に値するかは判らないのね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 10:40
    • ID:3Z3JErSF0 >>返信コメ

    • 漆原が役に立った・・・だと!
      そして鈴乃の作る砂の城が壮大に
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 11:03
    • ID:JcZYWDZa0 >>返信コメ

    • 寄せて盛ってるのが丸わかりの不自然な谷間に草生える
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 11:04
    • ID:UMaHpN1B0 >>返信コメ

    • ちーちゃんは二泊三日で恵美達はもっと長かったかな? これ女性三人帰っちゃったら店は大丈夫かな
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 11:33
    • ID:nJck1ca60 >>返信コメ

    • 海の家大繁盛だけど、あのお客さんたち全部そうなんだよなって思うと背中が冷たく感じるわ……
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 12:02
    • ID:bB0CGwBg0 >>返信コメ

    • 魔界の住人が集う・・・神保町ですの?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 12:05
    • ID:tla9zxan0 >>返信コメ

    • >>3 >>12
      魔物は異世界から来た侵入者
      プレハブは自分の所有物件
      どっちが大事?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 12:12
    • ID:q.SLBEd80 >>返信コメ

    • 下野の声で「ゲームが買えない」なんて聞くと神にーさま思い出すな。
      中身がエルシーなのもいるし。

      あの黒い鳥GUGUガンモで見た気がする。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 12:15
    • ID:3QTC4pH40 >>返信コメ

    • エミリアの腹筋素晴らしかった
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 12:58
    • ID:PhFlKT5V0 >>返信コメ

    • 一期の時と見比べて…
      鈴乃は同じ水着だな 恵美は似ているけどちょっと違う
      なのに胸! え? あれ? 
      うーむ…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 13:09
    • ID:TYHOU1BE0 >>返信コメ

    • とりあえず銚子編2話で強引に畳まなくてよかった。
      アラス・ラムス融合状態の話やったけど、補足いるよねこれ。
      アニメ組は、寝てるときは融合してると勘違いしそうな流れだったけど、起きてても任意で自由に融合顕現可能。
      ただし、起きてるとき融合中だと頭の中に声が響いてきて(他人には聞こえない)仕事中だろうが何だろうが、魔王に会いたがって泣いたりぐずったりするんで、エミリアはけっこう参っちゃってるんよw
      千穂「どんな育児ノイローゼですか…」
      んで、顕現中にエミリアと物理的に離れられる距離は、京王線一駅ぶんくらい(先週距離に関する設定ミスの話題が出たが割愛する)で、それ以上離れると強制的に融合状態に戻される。
      千穂「ま、迷子の心配がなくていいじゃないですか!」
      というわけで、アラス・ラムスは笹塚の魔王城から、永福町のエミリアのマンションに引っ越しで、魔王にアラス・ラムスを会わせるために、エミリアは魔王城で頻繁に夕飯を一緒に食うハメになっているのが銚子に来る前の状況。
      地の文『この状況は離婚調停に敗れ親権を失った父親が、娘との面会を喜んでるそれである』

      このへんが4話のオチから銚子に出発する前のカットされちゃった設定的な話。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 13:20
    • ID:ARcLfrdo0 >>返信コメ

    • >>24
      繁盛するはずがない店だったから仕入れも少なかったし
      3人で店をまわせるはずだったんだよね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 14:30
    • ID:GAZyWei00 >>返信コメ

    • 10年近く間が空いてる上に制作会社も変わっちゃって
      前期のアニオリは最悪なかったことにされるかもと思ってたけど
      ちゃんと繋がってるようで安心した
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 15:19
    • ID:r7RZJSho0 >>返信コメ

    • 店長が無能過ぎて呆れた。礼まで魔王様に言わせるなんて。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 15:41
    • ID:Sit.gVvR0 >>返信コメ

    • 情報が開示された今となると「進化の天銀」という単語に含まれるイェソド要素の多さよ…
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 15:56
    • ID:hU8.wzdB0 >>返信コメ

    • ジャヒー様「魔王の側近が人間界で力を失いちっこい姿に・・・親近感を感じるのお」

      まあ今週一番の衝撃は勇者の胸に谷間らしきものがあった点だけどね!
      よほど高性能な水着を買ったみたいだなw
    • 36. デッドプール
    • 2022年08月19日 15:57
    • ID:lTjX.DOo0 >>返信コメ

    • 水着姿のちーちゃんが海の家にいたらいつナンパされてもおかしくない
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 16:42
    • ID:TYHOU1BE0 >>返信コメ

    • >>29
      1期10話の水着回と同じデザインの水着にした…つもりっぽいね。

      エミリア:トロピカルな花柄(ハイビスカスと葉っぱかな?)だったのが、昆布とヒトデ柄(?)のようなものに変わっているw水着の形状のデザインや色は一緒。
      千穂:オレンジのビキニなのは一緒だが、フリルが1期は黄緑色だった。
      ベル:この水着は1期と変わらないね、紺のワンピースで胸元に白リボンと、一番単純な配色のためかな?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 17:32
    • ID:q.SLBEd80 >>返信コメ

    • それにしても魔王が実は良いやつってパターン多くない?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 17:39
    • ID:B0eFJwXl0 >>返信コメ

    • >>21
      何かすごい城だったけど。ああいう城て、実際にあるのかな?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 17:44
    • ID:B0eFJwXl0 >>返信コメ

    • 天祢さんは退魔師かなにかなのかな? 竜巻が、小屋を突き破ってまで、追撃しなかったのは、あれが自分の持ち物だからと納得できるけど。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 18:25
    • ID:iHynybYH0 >>返信コメ

    • 「カミーオ」の声優が、「神尾晋一郎」さんだったら、面白かった。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 19:05
    • ID:HyC26Qg.0 >>返信コメ

    • >>11
      >管理人さんもだいぶ人間離れしてたし

      あにこ便の管理人さんが人間離れしてるのかと読み間違えたぞどうしてくれるんだ!
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 21:14
    • ID:jMAKJChV0 >>返信コメ

    • >>38
      敵対勢力のエンテ・イスラの人間は山ほど殺してるけどな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 21:18
    • ID:Db5fUr2L0 >>返信コメ

    • 別世界で元仲間と再開するシーンより水着で接客する女性陣(店長除く)の方が印象残る回だったwwイカ娘すらなかったのに神アニメですかwwww
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 21:22
    • ID:DhNrn3a.0 >>返信コメ

    • >>42
      書き込んでからちょっと思ったんだ、ここの管理人さんと紛らわしいなと、でもエンター押した後なのでもう諦めていたんだw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 21:25
    • ID:ARcLfrdo0 >>返信コメ

    • >>43
      また読まないで批判してる
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 21:52
    • ID:LuxOm9gb0 >>返信コメ

    • カミーユじゃなくてカミーオ
      男らしい名前?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 22:24
    • ID:bB0CGwBg0 >>返信コメ

    • >>38
      多くの作品は敵対する人間からしたら悪だが、魔族側にとっては正義ってだけだろ。だからプライベートの部分では良い人になる。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 22:38
    • ID:qv1UMdIC0 >>返信コメ

    • ぷちカミーオがほぼ 南国少年パプワ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 23:24
    • ID:ziPZoqkw0 >>返信コメ

    • 2期でみんなキャラデザが幼くなりすぎてたけど、ちーちゃんのおっきいのが健在で良かったわw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 23:51
    • ID:ItmpHO7H0 >>返信コメ

    • >>8
      魔王学院のアイヴィス・ネコロンか…

      カミーオは魔王学院でいうと七魔皇老筆頭のメルヘイスあたりなイメージ
      文官枠のトップで戦闘もそれなりにこなす有能
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月19日 23:58
    • ID:pPr6KYV50 >>返信コメ

    • お客さん、あんなにいるんだな?
      まあ一年で…という訳じゃないしな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:00
    • ID:NSgA2oRV0 >>返信コメ

    • >>38
      だったらどうした?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:05
    • ID:NSgA2oRV0 >>返信コメ

    • >>24
      一年で、というわけではないし、あのくらいになるのも、まあ普通の砂浜ならそうなるんじゃないかと。
      (原作組によるネタバレ会話です。忘れてください。)
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:06
    • ID:NSgA2oRV0 >>返信コメ

    • >>22
      日笠さん!
      堪えて!
      堪えて下さい!
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:09
    • ID:NSgA2oRV0 >>返信コメ

    • >>11
      ん。
      大黒はあくまでも苗字だよ。
      だから(ネタバレにつき消去)
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:12
    • ID:NSgA2oRV0 >>返信コメ

    • >>32
      うどんさんの水着か。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:20
    • ID:zjPI.jy60 >>返信コメ

    • 鈴乃の水着は原作通りにビキニにパレオにして欲しかった・・・
      自転車買いに行くときの白い着物もカットだし、扱い悪くない?
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:37
    • ID:Hhv7Q8FI0 >>返信コメ

    • >>27
      神にーさまはギャルゲオンリーだけどね。
      カミーオの鳥形態、見たことあると思ったらデジャブー(ガンモの出てたカラスの名前)か。そーいや、神のみもガンモもサンデー作品じゃん。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 00:42
    • ID:Hhv7Q8FI0 >>返信コメ

    • >>43
      勇者側も魔族を沢山殺してるからね。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 01:56
    • ID:sBhwtfhU0 >>返信コメ

    • 魔族が力失ってミニカラスだと私が思い出すのはハーメルンだった
      年がバレるな

      >>34
      進化の天秤じゃなかったのか……
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 02:20
    • ID:4NHgC4oW0 >>返信コメ

    • >>54
      死ねよ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 03:03
    • ID:kJIS85sY0 >>返信コメ

    • >>39
      『砂楼・蒼天蓋』と原作にはある。
      蒼天蓋とはエンテ・イスラに存在する、エフサハーン帝国という国の城なんだけど、本当にこの形なのかは、アニメ制作の状況からして設定画起してとかやってる余裕は無さそうなので、架空の城だと思った方がよさげだね、1期で設定された水着ですら、同じ物がまともに描けてない状況だし。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 11:08
    • ID:VnHUQA8r0 >>返信コメ

    • アルスラムスちゃんって長いし言いにくい
      いい加減なんか愛称つけてあげてよ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 11:09
    • ID:dnKeKJH00 >>返信コメ

    • カラス肉って案外うまいらしいって某漫画でみた
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 12:59
    • ID:WY6IAlLA0 >>返信コメ

    • >>64
      じゃ無難に分かりやすくラムちゃんあたりで
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 13:17
    • ID:.bJ.kMvD0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けど伝説勇者は出るかな?。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 13:40
    • ID:yVhXfPFh0 >>返信コメ

    • えまだ1期ほど面白いとは思わないけど、作画とかは無難なレベルに落ち着いてちょっとびっくりと言うか軽く安心した
      あと新キャラのカミーオ?、可愛いし飲み込み早いしでめっちゃいいキャラだわ
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 14:26
    • ID:O9MiLuqm0 >>返信コメ

    • >>5
      アルシエルは新参の順番にはなるけど、元々魔界の勢力争いでかなり有力候補の人ぶ…魔物だったから、副将としては適任だったんよ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 15:09
    • ID:cxFmgjV80 >>返信コメ

    • >>2
      また読まないで批判するバカが出たよ
      なんで理解できるか読めば分かるでしょ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 15:46
    • ID:P42EOjU20 >>返信コメ

    • 水着回ってだけで大満足。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 16:21
    • ID:J.AjOrEN0 >>返信コメ

    • キャベツ検定だけは合格しなきゃならないという執念を感じた
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 16:42
    • ID:IZO1xjhG0 >>返信コメ

    • >>58
      スタッフが貧乳好きなんじゃない?w
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 17:09
    • ID:8vx44fZ30 >>返信コメ

    • >>33
      店長が超常の力持ってることと、開店前日まで海の家を放置してたことを合わせれば
      主目的は別にあって、海の家は片手間って推察がつく
      礼にしたって、本人は既に言った後だから真奥をからかう余裕が有るんでしょ
      単に君が描写外への想像力が足りてないだけでは?
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 17:34
    • ID:zejgFJ4.0 >>返信コメ

    • 現実の銚子は中国人とベトナム人がたむろしてますw
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 20:03
    • ID:X.Vun.TQ0 >>返信コメ

    • 緒方さんと言えばあたるの父親役だったな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月20日 20:04
    • ID:X.Vun.TQ0 >>返信コメ

    • ゲーム面では漆原はほぼ桂木桂馬
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 00:41
    • ID:ECexuQdG0 >>返信コメ

    • 最近の魔王さん、下パン一に、ならないね?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 00:53
    • ID:ECexuQdG0 >>返信コメ

    • モブの男性キャラ、一人もブーメランパンツのモブ男性キャラが、いない!!!

      昔は、ブーメランパンツのモブ男性キャラが、いたけど、今は、モブの男性キャラにブーメランパンツは、書かないのかな???、?
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 01:17
    • ID:MdsiWXFM0 >>返信コメ

    • ストーリー的には良いんだけど、ビジュアル的にはこんなときめかない水着回あんまり記憶にないわ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 10:04
    • ID:t0tkrSsC0 >>返信コメ

    • 絵はともかく話は面白くなってきたと思う
      緒方さんのカミーオ好きだわ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 10:41
    • ID:lK2mCAXm0 >>返信コメ

    • >>55
      「生徒会役員共がようやく終わったのに、また貧乳キャラを…いつまで続くんだ?」
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 12:08
    • ID:cMjMTRxP0 >>返信コメ

    • 今までは原作風として今のキャラデザ受け入れてたんだが
      イヤマジデエミリア(とベル)の胸の作画おかしいだろwww
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 13:18
    • ID:D95Eh8eZ0 >>返信コメ

    • あのカラスその内環境破壊は気持ちいいZOY
      って言ってきそう
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 13:29
    • ID:DXNZcvbm0 >>返信コメ

    • >>80
      作画云々は置いておいても、要は水着を着ているってだけで仕事してるシーンだけだからねw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 14:08
    • ID:.UqwbE.40 >>返信コメ

    • 別に悪いことではないし、今後を見据えるといいことかもしれないが、本当に作画リカバリーしやがったな…

      毎週指示よろ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月21日 20:32
    • ID:Re8SJlmT0 >>返信コメ

    • >>85
      こうキラキラッて水着姿をアピールするようなシーンが一切無いのよなw
      それでもちーちゃんには目が引き寄せられるけども
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 01:09
    • ID:hFnEkTdB0 >>返信コメ

    • >>74
      悪魔退治が忙しいにしても海の家で働いてるときにテンパってるだけで何も出来てなかったでしょ。それが無能と言った理由です。リースやら人の手配やらは店長が行うべき仕事で、それをやらずに丸投げしてるんだから店長として無能だと思いますよ。悪魔退治に忙しい云々は関係ありません。
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 01:12
    • ID:hFnEkTdB0 >>返信コメ

    • >>74
      追加
      丸投げというか投げてさえいないですよね。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 01:35
    • ID:kNUXnIEj0 >>返信コメ

    • 接客のちーちゃん、料理の鈴乃、オペレーターの恵美
      女性陣それぞれの普段やってる得意分野を活かしてるのが素晴らしいね
      チームとして噛み合ってきた
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 14:17
    • ID:H8ONuRmL0 >>返信コメ

    • >>88

      >74が言ってるのは「他にやることがあるから手が回らないだけで店長は無能ではない」ではなくて、「彼女が店長として無能であること、あるいは真面目にやってないしやる必要もさほど感じてない」ことにストーリー的な意味があると言ってるんだと思うよ

      俺は原作知らんけど、それ以上はネタバレになるから説明できないんじゃないの?)
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月22日 18:05
    • ID:im2WfTuQ0 >>返信コメ

    • >>72
      どんなに作画が不安定なアニメでもキャベツだけはしっかりやる風潮
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 はたらく魔王さま! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

はたらく魔王さま!! / 2期 / 6話 / 感想 / 勇者 / 魔王の職場の大改造に協力する / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング