2022年08月26日comment93
はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る
第7話「魔王、銚子と世界の広さを知る」
カミーオは、大黒天祢こそ悪魔たちを圧倒した人間だと言う。真奥たちは、疑いを天祢に悟られないようにしながら恵美と落ち合う。そこでカミーオは、真奥が去った後の魔界と天界、エンテ・イスラの三界の様子を話し始めた。魔王の仇を討とうとしていた主戦派の悪魔たちはオルバ・メイヤーに唆されて聖剣を探しており、カミーオは主戦派よりも先に聖剣を手にすべく日本に来たという。だが、同時にカミーオは主戦派の大部隊が日本に向かっていると明かす。

脚本:待田堂子 絵コンテ:敷島博英 演出:秋山宏
作画監督:武志鵬・小澤和則・森悦史・金丸綾子・田之上慎・亀田朋幸 


はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 19




今日レジ打ったのだけで…35万いったわ!
はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 33
 @11111ew
一日でそんなに!?
2022/08/25 23:30:31
 @ikaandebi
35万ってすげえな

2022/08/25 23:30:28
 @ayasedna
海の家儲けるねえ
2022/08/25 23:30:38




ドリンクとかき氷持ち帰りやシャワーとロッカーのお金を足すと…下手すりゃ50万いくんじゃないかな?新記録よ!
はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 47
 @takohachibar3
50万とかすげーな
2022/08/25 23:30:33




ちーちゃん達が来てくれなかったら途中でパンクしてましたよ。もうちょっと煮詰めなきゃダメですね』
『堅いこと言わないー。こりゃ大入り出すよー出しますよー

はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 56
 @Andes_stars
ちーちゃん達がいたから客がよってきたんだよ
2022/08/25 23:30:38




あっ!ちょっと!』
『?

はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 76

はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 80

はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 90
 @kfcdlfcgsw_syou
自撮り
2022/08/25 23:30:45
 @Denim_and_Ruby_
相変わらず砂の城のクオリティがすごい
2022/08/25 23:30:56
 @bWwceZAer888KSu
その自撮り大丈夫か?
2022/08/25 23:30:50
 @bossan_kim
普通の写メだけど
一体何用の写真なんだ
2022/08/25 23:33:17




カミーオ吾輩麾下の兵達を巨竜のいななきにのみ込ませたのはあの女です
はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 98




『…』
はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 04
 @fenrir_sunnys
アマネさん何者なのか……?
2022/08/25 23:31:20


はたらく魔王さま!! 2期 7話 感想 魔王、銚子と世界の広さを知る 16
 @takohachibar3
連絡がきた
2022/08/25 23:31:07
 @krhsnm
悟られるな
2022/08/25 23:31:02
 @akairomosaic
ガラケー 
2022/08/25 23:31:05




今夜出掛ける。お前らもついてこい
ANCB000127

ANCB000333
 @anime23450
芦屋とカミーオ提供
2022/08/25 23:32:42




漆原この灯台さ。日本に5か所しかない第一等灯台なんだってさ』
芦屋『と言われてもそれがすごいんだかすごくないんだかよく分からんが…
ANCB000494
 @aga3104_keyaki
犬吠埼灯台
2022/08/25 23:33:58
 @zyuurouza_002
せやな‍
2022/08/25 23:33:52
 @math_analysis_d
確かにな‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:33:56
 @letter_ARIA
いまいち分からない情報
2022/08/25 23:34:08
 @blend_s_e
すごそう
2022/08/25 23:33:56
 @gatariblue
銚子は世界だった…? 
2022/08/25 23:34:01
 @go3chicken
いや世界と銚子を比べられてもwww
2022/08/25 23:34:12




真奥お前1人か?ちーちゃんと鈴乃は?』
恵美『ベルに事情を話して千穂ちゃんの傍についてもらってるわ
ANCB000525




真奥アラス・ラムスは?』
恵美『ここよ』
真奥『まさか…こんな所で決着を!?
ANCB000537




恵美それも面白そうだけど違うわ。カミーオ話してあげて』
カミーオ『ぴょい
ANCB000552
 @Jikkyouminmei
御意じゃなくてぴょいなのか
2022/08/25 23:34:23
 @hawk_eye_02
やっぱりこの声でぴょいって言われたらじわじわ来るなw
2022/08/25 23:34:38




カミーオ少し前のことにござります。魔王都サタナスアルクの吾輩の所にあろうことか人間が訪れたのでございます』
漆原『人間が魔界に?』
カミーオ『ぴょい
ANCB000572
 @letter_ARIA
人間って魔界行けるのか
2022/08/25 23:34:41
 @ALEX_utopia
ハゲか?
2022/08/25 23:34:31




カミーオその者は「聖剣を得し者が魔界、天界、エンテ・イスラの三界を制覇する」とのたまいました
ANCB000593




カミーオその甘言にサタン様の敵を討たんと残留主戦派の悪魔達が扇動されてしまったのですぴぃ
ANCB000611
 @Traum1
魔王様がいなくなった後の話か
2022/08/25 23:34:55




恵美あなたがいなくなって魔界は主戦派と穏健派に二分された。両者の調整にカミーオは必死だったそうなの』
カミーオ『ぴょい
ANCB000628
 @monkemil
大変やな
2022/08/25 23:34:52




けどその人間が均衡を崩した。そして言ったそうよ。聖剣は二振りあってそのうちの一振りこそベターハーフ
ANCB000651




それが私と一緒に日本にあることを知る人間はそう多くはないわ』
『ああ

ANCB000664




カミーオ主戦派を引き連れ姿をくらました人間はオルバ・メイヤーと名乗りましたぴぃよ
漆原あいついつの間に魔界に…』
芦屋『あの者に下手な情けは無用でしたね。
ANCB000680
 @mr_canzume
やっぱりあのハゲか…
2022/08/25 23:35:27
 @go3chicken
あのハゲやっぱりまだ絡んでくる
2022/08/25 23:35:33
 @KanTKK
あのおっさん帰ってたの‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:35:22
 @dft_e
オルバずー---っと暗躍してますね
2022/08/25 23:35:36
 @kamui_anpan
ハゲお前ただの雑魚じゃないのか……
2022/08/25 23:35:33
 @kaduki9999  
カメラ目線の決め顔
2022/08/25 23:35:32




芦屋『カミーオ殿。主戦派は誰が率いているのですか?
カミーオ南方元帥マラコーダ殿の副官バーバリッティア殿ぴぃよ
ANCB000711




真奥も~…真面目な話をしてる時にポケチャーみてぇな喋り方すんな!それにこの話ならここじゃなくたって大黒屋でやりゃあいいだろうに
恵美天祢さんよ。彼女がカミーオ達を倒したのなら恐らく普通の人間じゃない。これから起こることに対処させるわけにはいかない』
ANCB000731
 @bossan_kim
ポケチャーとは
2022/08/25 23:35:42
 @Jikkyouminmei
鳴き声のぴなのか固有名詞のピなのか確かにわかんねぇなw
2022/08/25 23:36:20
 @reinigeK
大家の知り合いが普通の人間なわけ無いと思うんだが。
2022/08/25 23:35:58




『これから起こること?』
『そもそも吾輩はバーバリッティア共より先に聖剣を確保せんとやってまいったぴぃよ

ANCB000769




カミーオオルバは異世界の東京なる地域に聖剣はあるとしか言わなかったぴぃ』
漆原『つまりここに来たのは偶然ってことなんだな?』
ANCB000789




カミーオ『必ずしも偶然ではありませぬぴぃよ。オルバが聖剣を求める手掛かりになると言って残したものを使ったところこの地域に反応があったのぴぃよ
真奥イェソドの欠片の反応…か
ANCB000819
 @navyfox
偶然ではない(引き寄せられてる?)
2022/08/25 23:36:36




既に主戦派の大部隊が日本に向かってるって言うのよ
ANCB000832




何でそれを最初に言わねえんだ!
ANCB000836




ぴょぎ~!事前情報では到着は今夜夜半でございます
ANCB000839
 @oyatsu_oyao
はよ言えwwww
2022/08/25 23:36:27
 @chibatori
今夜夜半って早い!w
2022/08/25 23:36:47
 @mamiyatoji
早めに言わないといけない重要な情報 
2022/08/25 23:36:48
 @ninefang
作戦はまず要点から説明しましょう
2022/08/25 23:36:50




正直なところ天祢という女の力は常軌を逸しておりましたぴぃよ。これから現れる部隊も侮れませぬが…しかし我らの二の舞いにならぬとも…
ANCB000859




私は別に悪魔なんかどうだっていいんだけどね。ただオルバが絡んでいるなら無視はできない。この国に争いを持ち込んだ私とあなたの責任よ。天祢さんがどんな力を持っていようが丸投げしていいことじゃないわ!
ANCB000904
 @gaia_agul
だいたいオルバのせい
2022/08/25 23:36:59




味方だと思いてぇな…大家さんも天祢さんも
ANCB000916




恵美お前よく信じたなこんな話』
『何だそんなこと?あなた私とカミーオを引き合わせた時千穂ちゃんとアラス・ラムスも同席させたでしょ?』
『それが?

ANCB000937




あなた達が千穂ちゃんやアラス・ラムスを裏切るような嘘を言う奴じゃないって程度には信用してるの!だからこの件に関しては私と一緒に責任取りなさい!
ANCB000955
 @tianlangxing
信用された
2022/08/25 23:37:20
 @Suzu_Rin_725
責任取ってよね
2022/08/25 23:37:26
 @kurosai9696
ツンデレ日笠…
2022/08/25 23:37:21




何か全然信用されてるようには思えないし…サンキュな。信じてくれて
ANCB000986




『うっ…!忘れろって言ってるでしょ!
ANCB000994
 @Chitose2300
てれてれ
2022/08/25 23:37:45
 @im327121
かわいい
2022/08/25 23:37:45
 @hirarira617
さすがはツンデレ勇者
2022/08/25 23:37:46




アラスあのね!アラス・ラムスも頑張るの!
ANCB000999
 @Denim_and_Ruby_
剣が喋るのやりにくいな!
2022/08/25 23:37:41
 @seizonhonnou
武器が幼女なせいで暴力ヒロインムーブができない
2022/08/25 23:38:03




うんうん。あんま無理させんなよ
ANCB001003




真奥あ~ところでそうは言っても俺達は悪魔の大群を相手できる自信はないぞ』
カミーオ『それについてはぴぃ吾輩に考えがござりまするぴぃ。吾輩が持参した宝剣。あれは…
ANCB001041
 @M_Lunar
話をすれば何とやら。
2022/08/25 23:38:10
 @cork0305
タイミングよ
2022/08/25 23:38:03




来たんじゃない?遠光映眼!
ANCB001063
 @hiron_r_
いっぱいきた
2022/08/25 23:38:05
 @rananimejikkyo
漆原が仕事してる…… 
2022/08/25 23:38:10




漆原カミーオの言う通りだね。バーバリッティアの姿はないみたいだけどマラコーダの配下だったマレブランケ族の連中だよ。ザッと1000はいるね』
恵美『私先に行くわ!
ANCB001083
 @KanTKK
グビー‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:38:17
 @VeryHurst
キメた
2022/08/25 23:38:16
 @epy0n0ff
エナドリ
2022/08/25 23:38:15




恵美行くわよアラス・ラムス!』
アラス『あい!』
恵美『天光駿靴!
ANCB001094




おいカミーオ。ところで宝剣は?』
『ぴょい?これはしたりっぴぃよ。あれなる武具はサタン様が手に取り鞘から引き抜けば…ぴょ…ぴょぴょ?

ANCB001122
 @ALEX_utopia
置いて来ちゃった
2022/08/25 23:38:36
 @zombielandroma
大事な話は後出しだし必要なものは忘れてくる
2022/08/25 23:38:55




必要なものを忘れてくるな!』
『ぴよ~…』
『仕方ない。芦屋お前取ってこい』
『か…かしこまりました!

ANCB001133




うっ!
ANCB001140
 @o_hkkbt
ヽ(・ω・)/ズコーwww
2022/08/25 23:38:44
 @Arkxv
芦屋wwwwww
2022/08/25 23:38:44




ビーチサンダルは履き慣れなくて…あっ…天祢さん…?
ANCB001153
 @Sakamoto_445
うわ来た
2022/08/25 23:38:48
 @visuko
あまねさん来ちゃった
2022/08/25 23:38:55




ほい。探し物はこれかい?
ANCB001160
 @takkun_animesub
届けに来てくれたの!?
2022/08/25 23:39:03
 @taiki_anime2585
ん?味方なの?
2022/08/25 23:39:10
 @laki0814
敵ではないのか?
2022/08/25 23:39:23




この期に及んで「どうしてここに?」とかやめてね。しらけるから。君達が言うべきことはこの剣を使って何をするつもりかってこと
ANCB001172
 @kfcdlfcgsw_syou
いや、なんで知ってんだよ
2022/08/25 23:39:03




しゃっきりしなさい!真奥貞夫!女の子にあそこまで言わせて!
ANCB001197
 @hinomizu_neteru
スローモーションで刀放り投げる映像
2022/08/25 23:39:15




2日しか一緒に過ごしてないけどあんた達がどういう奴らかくらいは分かってる。さっさと行って責任の取り方ってやつを見せなさい!
ANCB001221

ANCB001235




天祢遠い世界の魔王なんだろ
ANCB001249
 @Kazumi_AMAMI
それも知ってんのかよ
2022/08/25 23:39:41
 @ikaandebi
魔王感出てきた
2022/08/25 23:39:45
 @kurosai9696
見た目だけならアインズ様の方が
魔王に見えるな
2022/08/25 23:39:44
 @cork0305
ついでにちーちゃんの責任も取ったほうがいいぞ
2022/08/25 23:39:29




千穂遊佐さんが言ってたこと本当なんでしょうか?』
鈴乃『分からん。しかし実際に今ほとんど魔力を感じない
ANCB001392
 @takohachibar3
霧が濃くなってきたな…
2022/08/25 23:40:42
 @Sakura_Master
サイレントヒル(千葉だが
2022/08/25 23:41:02




残念ながら本当だよ』
『!

ANCB001416




そんなに警戒すんなよ~。私はあんた達の敵じゃないよ
ANCB001421
 @vollboy4719SYas
イヤするやろあんな話聞いたら
2022/08/25 23:40:53




彼らが責任取るっていうから静観してるけど何かあったらちゃんと手貸してやっから安心しな』
『…

ANCB001440




ナメてもらっちゃ困るよ人間!こちとら遊びで大黒の名を名乗ってんじゃないんだ
ANCB001456




天祢何ならこの世界にあり得べからざる者全員一瞬で光の彼方に吹き飛ばしてやったっていいんだぜ!
ANCB001476
 @jagement
すげえ風だ
2022/08/25 23:41:11
 @virtual_momizi
マジで何者なんだ…
2022/08/25 23:41:17
 @kamui_anpan
その名前ってそんなに価値あるんか……
2022/08/25 23:41:23
 @ann_momitsu
人間じゃない言いぶり
2022/08/25 23:41:10
 @takkun_animesub
こいつ、天界の人間なのか?
2022/08/25 23:41:28
 @bWwceZAer888KSu
神様的な存在?
2022/08/25 23:41:27




まっ真奥君達をおとなしく待ってなさいな。んじゃ私は真奥君と小鳥君に頼まれたことせにゃならんからまた後でね~
ANCB001505
 @seizonhonnou
海の家の人、本当になんなんだ……
2022/08/25 23:41:38
 @Andes_stars
思ったよりめっちゃ強キャラやん
2022/08/25 23:41:26
 @Traum1
大黒を名乗ってるってことは、正体は大黒天=シヴァ神?
2022/08/25 23:41:47




アラスママお茶わん!お箸!
ANCB000000
 @laki0814
お茶碗、お箸。どういう指示だ
2022/08/25 23:41:45
 @Story_terrorV2
右とか左って言ってるんだろうな
2022/08/25 23:42:29




『!』
ANCB001541
 @go3chicken
増えたしwww
2022/08/25 23:41:53


ANCB001545

ANCB001551




光爆衝波!
ANCB001554




ママ大丈夫?』
『ったく…空突閃!

ANCB001565

ANCB001570
 @navyfox
エネルギー弾をグーで飛ばす
2022/08/25 23:42:03




空突連弾!
ANCB001576
 @rokumai
ひゃくれつパンチ
2022/08/25 23:42:02
 @fenrir_sunnys
オラオラオラオラ!
2022/08/25 23:42:01
 @M_Lunar
勇者エミリアの技名なんで漢字なん?
2022/08/25 23:42:09




(殺さないって難しいわね…)
ANCB001583
 @_kokui2
え 殺してないのw
2022/08/25 23:42:13




下がれ。大した戦いぶりだな人間の女。貴様…まさか
ANCB001611




チリアットこれは!』
アラスママいぇほど!あのキラキラの向こういぇほど!
ANCB001623
 @akairomosaic
バリア
2022/08/25 23:42:20




グハハハハ!まさかこうも早く見つかるとは!貴様聖剣の勇者エミリア・ユスティーナだな
ANCB001635
 @ACL_Phantom
そういやフルネームそんなんだったな
2022/08/25 23:42:48




我が名はチリアット。マレブランケ族の頭領が一人。魔王サタン様と4人の大元帥をも凌駕した力となれば我が全霊をもって相手せねばなるまい
ANCB001681
 @zombielandroma
塵芥?
2022/08/25 23:42:34
 @karozzo
爪長過ぎィ!
2022/08/25 23:42:52
 @KanTKK
めっちゃモブっぽい大将‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:42:19
 @rakairamu
モブぽい見た目にしては強いの?
2022/08/25 23:43:38




そして貴様を倒し聖剣をもらい受けるとしよう!
怪我したくなかったらさっさと部隊を退きなさい!

ANCB001692




こっちに来て初めて成長した聖剣の刃、生半可な威力じゃないわよ!
ANCB001700
 @sakura800n
勇者モード
2022/08/25 23:43:00
 @ch11ny0
ぎん!ぱつ!
2022/08/25 23:43:03
 @Hawks_eyes31
エミリア、髪の色元に戻った
2022/08/25 23:43:06
 @cork0305
この髪色だいぶニャル子っぽいな・・・
2022/08/25 23:43:35




魔王軍壊滅の元凶…新生魔王軍の未来のためその聖剣もらい受ける!皆の者手を出すな!
ANCB001735
 @go3chicken
手を出すなとかこいつ結構紳士やな
2022/08/25 23:43:31




手加減はできないわよ』
『望むところよ。死ねぇー!

ANCB001743

ANCB001747




チリアット『うっ!』
恵美『まだやる!?』
ANCB001753
 @jagement
長い爪が
2022/08/25 23:43:19
 @ayasedna
自慢の爪が
2022/08/25 23:43:22
 @fenrir_sunnys
爪切りしてやった
2022/08/25 23:43:36




くっ…血尽き肉果てるまで!
ANCB001764




私がおとなしくあなたを殺すとは思わないことね!
ANCB001770




アラスあれ?ママいいの?』
恵美『条件は対等の方がやりやすいのよ。敵を殺さないためにはね
ANCB001777




(チリアットを殺さずに済んでも他のマレブランケ達がおとなしくなるかどうか…もしもの場合私が彼らを虐殺することになる…あっ…!)
ANCB001817




甘くなったものね私も!
ANCB001826
 @Aceofdiamond218
迷いが出た
2022/08/25 23:43:55




チリアットか…新生魔王軍とか言っていたが俺はその組織を知らんぞ
『な…何者!?』

ANCB001839




マレブランケ族の頭領格ごときが無礼な口を
ANCB001858




そっちからケンカ売ってきて詫びも入れずに逃げようなんて甘いね
ANCB001869
 @monkemil
いつもの三人!
2022/08/25 23:44:14




もっと早く出てきなさいよ!』
『ハッ!悪ぃ。久しぶりなんで勝手が分からなくてな

ANCB001882
 @fenrir_sunnys
魔王サタン降臨!
2022/08/25 23:44:18
 @cork0305
お前も戻れたの!?
2022/08/25 23:44:30




チリアット貴様ら一体…』
芦屋『静まれ!マレブランケの戦士達。このお方をどなたと心得る!』
恵美『プッ!
ANCB001904
 @budou3
しずまれーしずまれー
2022/08/25 23:44:31
 @LIZELG
ひかえおろー
2022/08/25 23:44:31
 @zyuurouza_002
水戸黄門かな‍
2022/08/25 23:44:26




汝等人間の甘言に惑わされ主に牙を剥くか!
ANCB001914
 @akairomosaic
カラスの肉体ムキムキで草
2022/08/25 23:44:48




主?ま…まさか…!
ANCB001921




マレブランケの戦士達!魔王サタン様の御前である!控えよ!
ANCB001931
 @yocco0526
時代劇見すぎw
2022/08/25 23:44:54
 @M_Lunar
芦屋はまた悪魔大元帥マント取りに戻ったりしたのか?
2022/08/25 23:44:41




フフ…わざとやってない?
ANCB001937




魔王と言ったか…?えっ?魔王サタン様…で東方元帥アルシエル様に大尚書カミーオ様!
ANCB001946




ルシフェル!
また僕だけ呼び捨て

ANCB001965
 @Denim_and_Ruby_
ルシフェル呼び捨て定期
2022/08/25 23:44:55
 @zyuurouza_002
呼び捨ては基本‍
2022/08/25 23:44:54




堕元帥ルシフェル様!』
『堕元帥って響きすげぇ嫌なんですけど…ってそれ悪口じゃん!』
『ご無礼お許しください!

ANCB001986
 @tianlangxing
堕元帥wwwwww
2022/08/25 23:44:59
 @noralihurali
悪口言って土下座した
2022/08/25 23:45:16




チリアット。俺はカミーオ以外の者に魔界の民を率いることを許した覚えはない。申し開きがあるならば聞こう』
『恐れながら…我らマレブランケ一党全ては魔界の安寧のため!

ANCB002015
 @ULTRATORPEDO
空中で土下座してるのこれ!?
2022/08/25 23:45:15
 @go3chicken
全員伏してるのシュールだなwww
2022/08/25 23:45:42




魔界を脅かす者どもの手に聖剣が渡る前に我らの手で…』
『魔界の安寧?

ANCB002034




はい!バーバリッティアは人間の甘言に乗るふりをして聖剣を我らの手中に収めんと…
ANCB002043





浅はかな!それならなぜカミーオ殿の裁可を仰がなかったのだ』
ANCB002057
 @animejikkyobot
あさはかなり
2022/08/25 23:45:39




チリアット『あっ…』
真奥『言ってやるなアルシエル』
チリアット『面目次第もございませぬ…』
恵美『チリアット。あなたのペンダント見せてもらえる?
ANCB002077




恵美リンククリスタル…さっきの紫の光はこの向こうから来ていたの?
ANCB002097
 @go3chicken
エミリアの言うこともきいててワロタ
2022/08/25 23:46:03
 @cork0305
魔王と勇者一緒にいること変に思わないのかな
2022/08/25 23:45:57




我らはこの光の差す方向に聖剣があるとしか…どこかにつながっているとしてもその先は知りませぬ』
『ではお前達の湧いてきたゲートは相互通行はできるのか?』
『ゲート?は?

ANCB002119




いやお前らを帰らせたいんだけど手ぶらで帰してお前らが任務失敗で処罰されても後味悪いからさ
ANCB002147




は?あの…その…
ANCB002151




安心しろよ。魔王様はお前達を罪に問うつもりはないってさ』
『チリアット。これからお前らを帰るべき場所に帰す

ANCB002169




ちょっとすっ飛ぶらしいがまぁ我慢しろ』
『すっ飛ぶ!?

ANCB002182
 @awn_ns9219
す っ と ぶ
2022/08/25 23:46:39




それから魔界に帰ったら皆に伝えろ。俺は魔王サタンは生きていると。そして聖剣の一振り既に我が手の内にありとな!』
『うわっ!

ANCB002206
 @ann_momitsu
抱きッ
2022/08/25 23:46:47
 @oyatsu_oyao
俺の女的な
2022/08/25 23:46:46
 @mr_canzume
勇者と懇ろになってるよ
2022/08/25 23:46:48




サタンは異世界で再び魔界に安寧をもたらすために力を蓄えていると触れ回れ!それをもって魔界の民の動揺を鎮めよ!
ANCB002225




チリアット。貴様をカミーオの補佐に任ずる。よく魔界をまとめ皆を導け。よし。んじゃお帰りの皆さまこちらへ
ANCB002253
 @oyatsu_oyao
マック店員でてるわ
2022/08/25 23:47:15
 @rakairamu
赤面ってる〜
2022/08/25 23:47:10


ANCB002257

ANCB002262
 @yasunolive
灯台の光で
2022/08/25 23:47:09
 @monkemil
そんなふうにやるん
2022/08/25 23:47:16
 @sekkou_p
灯台の光はそういうことなのか
2022/08/25 23:47:26




は~いキリキリ並んで~
ANCB002267




漆原大丈夫。痛くはないらしいから
ANCB002277
 @Traum1
すっごく雑に送り返してるw
2022/08/25 23:47:28
 @11111ew
インベーダーゲームみたく次第に消滅していって草
2022/08/25 23:47:30




カミーオ。チリアットらを決して迫害するな。後のことは頼んだぞ』
『御意

ANCB002292
 @Suzu_Rin_725
ぴよぴよも帰るんか
2022/08/25 23:47:28




あとはあのゲートを閉じなくては…』
『そうだな

ANCB002309




いつまでやってるのよ…殺すわよ!
ANCB002319

ANCB002327
 @jagement
黒焦げになるやつ
2022/08/25 23:47:39
 @_kokui2
消し炭~
2022/08/25 23:47:40
 @VeryHurst
ラブコメかな?
2022/08/25 23:47:38




恵美。お前も力を貸せゲートを封じる』
『今回ほんとにいろいろ貸しよ!ったく!

ANCB002344
 @Suzu_Rin_725
ツンデレww
2022/08/25 23:47:40




あ~懐かしい感覚だ。俺こんなに強かったんだな
ANCB002364
 @mamiyatoji
改めて魔王の強さを実感 
2022/08/25 23:48:06
 @norick_v125
言ってみたいセリフ
2022/08/25 23:48:00
 @lychee_1st
異世界なろう主人公みたいなセリフやめろwww
2022/08/25 23:48:02
 @tianlangxing
「俺こんなに強かったんだな」…視聴者も忘れがちなポイント(何
2022/08/25 23:48:16




今からゲートをこの空間から切り離す。そしたら後は任せるわ』
『んなことできるのか?

ANCB002372




「できるよ」って言ってるわ
ANCB002378
 @mr_canzume
イチャイチャしてますなー
2022/08/25 23:48:00




そっか。末恐ろしいこったな』
『はぁっ!

ANCB002394

ANCB002399




今よ!』
『おっしゃ!閉じろ!

ANCB002406

ANCB002415
 @Andes_stars
原理が分からないが何とかなったぜ
2022/08/25 23:48:31
 @wagahara211
銚子だと漆原ずっと働いてるな!!
2022/08/25 23:48:31




鈴乃さん…霧が…』
『終わったのか?

ANCB002433




終わったっぽいよん。でも力使い切ったんじゃない?多分3人は海に落ちた。めっちゃ沖だけど泳いで戻ってこれるかな?』
『えっ?

ANCB002455
 @chibatori
海に落ちたwwww
2022/08/25 23:48:37
 @ALEX_utopia
くっそしんどいやろそれ
2022/08/25 23:48:40
 @monkemil
死ぬぞ
2022/08/25 23:48:36




遊佐さ~ん!真奥さ~ん!』
『アルシエル~!ルシフェル~!

ANCB002476




『あっ!』
ANCB002484
 @nanasi_hIt
戻ってきてる
2022/08/25 23:48:51
 @hirarira617
めっちゃずぶ濡れ
2022/08/25 23:48:51
 @VeryHurst
よく戻ってこれたな
2022/08/25 23:49:00
 @Arkxv
3/4気絶してて草
2022/08/25 23:48:59




ち…千穂ちゃん…ベル…一応終わったから…
ANCB002501
 @masterx_6
バテバテやんw
2022/08/25 23:49:15
 @cork0305
恵美が全員持ってきたん?w
2022/08/25 23:49:05
 @takohachibar3
また借りができるぞwww
2022/08/25 23:48:59




『よかった…』
ANCB002506




ちーねーちゃ!すずねーちゃ!
ANCB002511




あのねあのね!ママとパパとぴぃぴぃとアルシエルとルシフェルがねあのね…』
『うん?

ANCB002539




いっぱいこ~なのド~ンして一緒に大きなブ~ンってギュウなの!』
『何かよく分かんないけど…よかったね!

ANCB002556
 @visuko
なるほどわからん
2022/08/25 23:49:22
 @Jikkyouminmei
ちーちゃんへの話し方が完全にママへの話し方なんよ
2022/08/25 23:49:27




鈴乃悪魔を殺さず戻したというのか?』
恵美『甘いって言いたいんでしょ
ANCB002566
 @oyatsu_oyao
わかめ
2022/08/25 23:49:21




でもね。憎しみのまま相手を殺すのはやめにしただけ。それとやり合うなら向こうに帰ってからかなって
ANCB002579




天祢おっし!では諸君!短い間だったけどありがとう!でももうみんなにはここでは働いてもらえないんだ』
みんな『えっ?
ANCB002602
 @KanTKK
え???‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:49:42
 @rokumai
クビだ……!
2022/08/25 23:49:42
 @Gecko_Bushido
1日バイトしただけで終わった
2022/08/25 23:50:13




天祢あっ真奥君と鎌月ちゃん。アパートもう直ってるって。いや~ミキティ伯母さんの推薦だから何か特別な事情があるんだろうなとは思ったけどちょっと君達お客さんに刺激強過ぎるんだわ
ANCB002610
 @Jikkyouminmei
アパートもう直ったのか
2022/08/25 23:49:51
 @tianlangxing
お客さんに刺激強すぎるとは
2022/08/25 23:50:04
 @ikaandebi
ちーちゃんは確かに刺激強い
2022/08/25 23:50:13




あ~…あの天祢さんお話し中すみません。あそこ子どもみたいな影が座ってません?
ANCB002652
 @hugakusan_live
ヒェッ
2022/08/25 23:50:05
 @Cisneko
こわ 
2022/08/25 23:50:05




恵美えっ何!?』
天祢『あっちゃ~…
ANCB002663




芦屋ヒッ!』
千穂『何これ!?
ANCB002672
 @ann_momitsu
な゛に゛こ゛れ゛!!
2022/08/25 23:50:26
 @AtheneTennousu
声wwwwwwwww
2022/08/25 23:50:19
 @gaia_agul
野太い悲鳴
2022/08/25 23:50:18
 @fenrir_sunnys
なんか黒い影がいっぱいいる!?
2022/08/25 23:50:27
 @bibicro
サマータイムレンダもう始まってたのか!??!
2022/08/25 23:50:20




天祢まぁこれは君達にも責任はあるけどね』
千穂『どどどどういうことですか!?
ANCB002684




あのね。水死した怨霊のモウレンヤッサなんていやしないのさ。お盆のこの時期ここは魂が心を洗いに戻る数少ない聖域。私と私の親父は死者の魂を守るために戦うこの土地の番人みたいなものかな
ANCB002722
 @Traum1
死者がお盆に聖域であるこの海岸に戻ってきてたのか
2022/08/25 23:51:00




でも昨日あんたらが巨大な魔力を振り回したせいで聖域に歪みが生じたんだよね。それで彼らは人間の形を失いかけている。だから君達にはここから出ていってもらわなくちゃいけない』
『じゃああの人達は…

ANCB002762
 @on0notkamra
最初から人間のお客さんなんて居なかったのか・・・ 
2022/08/25 23:51:51
 @sunliner1969
本当にこの場所は心霊スポットだったのか。
2022/08/25 23:51:09
 @miidoory
そんなホラー空間だったのか銚子....
2022/08/25 23:51:16




まっそういうことだからごめんね。ちゃんと大入り込みでバイト代は出すからそこは安心して!
ANCB002777

ANCB002783
 @math_analysis_d
指パッチン‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:51:01




天祢私は地球のビナーの娘。あんた達の世界のダァトを捜してあるべき姿を取り戻しな。ミキティ伯母さんはきっとそれを待ってる!
ANCB002799
 @SyunoBOX
地球のビナーの娘?
2022/08/25 23:51:20
 @ymduu
ビナー、ブルアカで毎回しばいてるけど
2022/08/25 23:51:30
 @zombielandroma
ビナーというと砂の中に潜ったりするイメージ
2022/08/25 23:51:36




真奥な…何なんだこりゃ~!
ANCB002814
 @miyazj
夏のホラー回すぎるだろ!!!!!
2022/08/25 23:51:32
 @vollboy4719SYas
ホントに何だったんだよあの女…
2022/08/25 23:51:54
 @CXmario_anime
えっと…今までの臨時バイトは何だったんだ?w
2022/08/25 23:52:20


ANCB002826




千穂真奥さんこれ…
真奥大入り袋だぁ!?』
芦屋『ご…5まぁーん!!
ANCB002842
 @chibatori
大入り袋が降ってきたw
2022/08/25 23:51:32
 @kaomozi_09
5万!?‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/08/25 23:51:42
 @Chitose2300
結構な額もらってますねぇ
2022/08/25 23:51:42
 @jagement
本物のお金かな…?
2022/08/25 23:51:39




油断したら木の葉に変わったりしないだろうな?
ANCB002851
 @nanasi_hIt
そんなたぬきみたいな
2022/08/25 23:51:40
 @krhsnm
透かし確認してる
2022/08/25 23:51:39
 @mikimomo_as
札の番号が同じになっていないかチェックしとけ
2022/08/25 23:52:08
 @hirarira617
木の葉になる前に使っちゃおうぜ
2022/08/25 23:51:38




天祢さんのケータイ電波の届かない所だって…』
『魔王様。あの荷物の所にこんなものが

ANCB002870




真奥食えないというか何というか…
ANCB002876
 @hirarira617
ガイドマップもおまけで付けてくれた
2022/08/25 23:51:51
 @takohachibar3
宣伝は忘れないwww
2022/08/25 23:51:53




真奥広いな~おい
ANCB002884
 @tatoJII
急に銚子観光始まったけどw
2022/08/25 23:51:56
 @QuintetSeeks
邪神ちゃんに負けずにご当地アニメに・・
2022/08/25 23:52:15
 @Gussan_1213
魔王さま→銚子コラボ
邪神ちゃん→北海道コラボ
2022/08/25 23:52:36
 @kfcdlfcgsw_syou
ぬれ煎餅買って帰ろうず
2022/08/25 23:52:13




魔王様!銚子市の面積ご時で何をおっしゃいます!
ANCB002895




でもな芦屋。俺達は今んとこ誰かの力を借りなきゃ銚子市だって守れなかったかもしれないんだぜ』
『それはそうかもしれませんが…

ANCB002919




まっそれ以前にお前達の力がなきゃ魔界だっておぼつかなかったわけだけどな
ANCB002932




そんなお前らだって最初は俺の敵だった。敵だった奴が味方になって俺の覇業を支えてくれてる。それなら人間だってそうなると思わないか?
ANCB002953




なるほど…そうかもしれませんね
何だよ。もっと驚くかと思ったのに』
『慣れてますから。魔王様のとっぴな行動には

ANCB002964
 @takohachibar3
いろいろあったメンバーだもんな
2022/08/25 23:52:28




真奥だってよ。もったいねえじゃん。あんなんで電気つくろうとしたりさ
ANCB002989




真奥魔力もねえのに魔王城よりも高いスカイツリーみたいの建てたりさ』
芦屋『あれは銚子タワーで魔王城はあれよりもっと高いです
ANCB002995




そうかと思えば銚子電鉄みたいに一見古くて不便そうなものを生かして新しい文化つくったりさ
ANCB003016




こんな連中滅ぼしていいわけがない。これを全部ひっくるめて支配したいと思わないか?
ANCB003037




理想を語るのは結構ですがまずは恒常的に魔力を行使できるようになってからでないと
ANCB003051
 @visuko
魔王さま人間界好きだね
2022/08/25 23:53:03
 @tkh266
銚子をめっちゃ推してる
2022/08/25 23:53:03
 @_kokui2
そんなに人が好きになったのか
2022/08/25 23:53:19




そういえばあなた達どうやって元の姿に戻れる魔力を手に入れたの?
ANCB003065




カミーオが持ってきた剣あったろ。あれなお前が砕いた俺の角だ。あそこに魔力が残ってた。で、あれはオルバが持ってきたもんなんだと
ANCB003081
 @oyatsu_oyao
あれツノだった???
2022/08/25 23:53:22




それより問題はこっちだ。これあの宝剣の鞘の中に紛れてたんだ。カミーオが言ってたろ。オルバが言ってた聖剣を求める手掛かりってのは多分これのことだ
ANCB003114




イェソドの欠片ってこと?』
『ああ。これはお前が持ってろ』
『ありがとう…じゃなくてこれでまた私の力が増幅するとか考えないの?

ANCB003147




お前な。俺をナメてんじゃねえぞ。本来の力取り戻したらお前を含めて全部俺が支配してやっから覚悟しとけ!
ANCB003155




『なっ…!?』
ANCB003172
 @Chitose2300
エミリアを支配!?
2022/08/25 23:54:09
 @yasunolive
実質告白じゃん
2022/08/25 23:54:00
 @epy0n0ff
大胆なプロポーズ
2022/08/25 23:53:57
 @XYZmidi
そっちの意味で解釈とかw
2022/08/25 23:54:08




千穂ちょ…真奥さん!今のは魔王が世界征服してやるって意味ですよね!?
ANCB003181
 @Andes_stars
ちーちゃんwwwwwwwwww
2022/08/25 23:54:06
 @Jikkyouminmei
慌ててるちーちゃんかわいい
2022/08/25 23:54:21
 @seizonhonnou
こいつらすぐ恋愛の話にするな
2022/08/25 23:54:24




なっ…なっ…何を言ってるのよあなたは!
ANCB003190
 @krt_rrrd
赤くなってて草
そっちの意味でしか捉えられないようになってる
2022/08/25 23:55:20
 @rakairamu
支配って何考えてるんですかねぇ
2022/08/25 23:54:18
 @im327121
恵美もまんざらでもなくなってきたな
2022/08/25 23:55:34




今からでも遅くない。天祢殿を捜して魔界に強制送還してもらおう
ANCB003196




芦屋魔王様…人目がありますご自重を…』
千穂『そうですよね!?ねぇ真奥さん!?』
漆原『あ~もう聞いてて恥ずかしい』
恵美『こんな屈辱初めてだわ~!
ANCB003212
 @ALEX_utopia
ちーちゃん必死だwww
2022/08/25 23:54:21
 @makietanX
ちーちゃん嫉妬が溢れ出まくってる
2022/08/25 23:54:47


ANCB003240

ANCB003246
 @VeryHurst
思ったよりスムーズに解決して思ったよりラブコメしてたな…
2022/08/25 23:55:17
 @vollboy4719SYas
結局あの海の家とあの女は何だったの…
2022/08/25 23:55:56
 @bibicro
来週から笹塚戻れるんですか?
2022/08/25 23:56:02


ANCB003568

ANCB003577
 @cocoonP
5万円回収
2022/08/25 23:57:03
 @awzhak
バイト代がwwwwwwww
2022/08/25 23:57:14
 @kurosai9696
金飛ばされてて草
2022/08/25 23:57:14
 @ann_momitsu
さらば大入り袋
2022/08/25 23:57:38
 @LIZELG
提供で遊んだ…?
2022/08/25 23:57:12


公式関連ツイート

  和ヶ原聡司@はたらく魔王さま!!アニメ2期2022年7月から!@wagahara211
原作4巻銚子編クライマックス、7話をご覧いただきありがとうございました!
次回「はたらく魔王さま!!」第8話。

魔王、就農する。

そう就農!1期円盤特典小説だった電撃文庫「SP」がアニメ化です!次回の舞台は長野県駒ヶ根市!
お楽しみにお待ちくださいませ! 
2022/08/26 00:01:05


 

つぶやきボタン…



聖剣狙いの魔王軍残党
またオルバが裏で動いてたのか…
前回来てたのはその先兵で天祢に送り返されてたんだ
突然やって来た迷惑者を追い返してただけだったかー
そんなことができる天祢は何者なのか
結局わからないまま仕事をクビになってしまった
でも家は直ったし1日で一人5万貰えたしで目的は達成、浮いた時間で銚子観光も
ついでにハーレムラブコメ展開までw
 コメ
「はたらく魔王さま!!」第7話

ヒトコト投票箱

Q. 日給5万円以上稼いだことが…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

はたらく魔王さま! ! 1 [Blu-ray]
下野紘
Happinet
2022-10-19




コメント…はたらく魔王さま!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 09:13
    • ID:Dv.60WQr0 >>返信コメ

    • なるほど見事な水戸黄門でした
      魔王らが出て来て事を収める為には、恵美が相手を殺さずに戦いさらには魔王配下に勇者がいると示す必要もあったので黙って抱かれたという連携プレー
      どんどん勇者が魔王軍に馴染んでゆく。


    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 09:26
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • この作品ってあちこちに伏線張り巡らせて、大部分は回収している
      から、原作未読の人に疑問があったとしても回答するとネタバレ率
      が高いという未読の人に優しくない作品。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 09:42
    • ID:luSlC7Ai0 >>返信コメ

    • エミさんもデレやすくなってきてカワイイ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:07
    • ID:dWz.Hesw0 >>返信コメ

    • あの台詞からするとやっぱり生命の樹はどの世界にも礎として存在してるってことよね…
      ビナー
      第3のセフィラ。土星・知識・探求等を司る
      守護天使はツァフキエル。神の番人や神の知識という意味もある

      後、光に還すとの部分と大黒の名を使ってることから大黒天=マハーカーラも絡めてるのかな?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:07
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • しかし、次回の話どうすんだろ
      以前のビデオテープどころじゃない年月的に矛盾が出るんだけど
      異世界おじさんみたいに過去の話と割り切ってやるなら問題ないが
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:14
    • ID:LEccnLsb0 >>返信コメ

    • このアニメは一期のサブスクで人気なかったのかな?
      ネトフリとU-NEXTとアマプラ加入してるのにどこにもきてないんだが
      個人的には面白かったのに
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:16
    • ID:K0H6F2OB0 >>返信コメ

    • 悪魔達が魔王様の前にひれ伏していたのって、海の上の空中だよな
      空中で悪魔達が正座してひれ伏しているのってかなりシュールな光景じゃないか
      そんな中で魔王様に肩を抱かれて顔を赤らめる恵美、かわいい
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:24
    • ID:K0H6F2OB0 >>返信コメ

    • あの大破したアパートの修理が一日で終わってしまうなんて
      ブラック通り越してどんな魔法を使ったんだ、というかミキティは何者なんだ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:25
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • 話の中で言ってるポケチャーというのはポケモンみたいなもの
      だというのは大体想像つくだろうけど、ポケットクリーチャーの
      略称になっている。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:26
    • ID:cyDllrQ10 >>返信コメ

    • てか抱えられてる前後エミさんちっさすぎじゃないか

      海に落ちたけど大丈夫?
      の後誰も助けに行かなかったのはひでぇ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:29
    • ID:hIFDll010 >>返信コメ

    • 真奥さん魔王様モードじゃチートレベルだけど魔力燃費がわるいとこ好き。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:30
    • ID:IugiQXmz0 >>返信コメ

    • しかし毎週超速で記事がまとめられるから、主はこの作品が大好きなんだなとわかる
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:30
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • >>8
      姪の天祢さんが地球のビナーの娘と言ってる事から推定してくれ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:42
    • ID:PWmtJYoB0 >>返信コメ

    • 次回も観光回か 完全に邪神ちゃんじゃん
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 10:52
    • ID:Go7XQARD0 >>返信コメ

    • >>10
      魔力で本来の姿になれば真奥は巨大になるよね
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 11:03
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • >>10
      一応、恵美が助けている。
      鈴乃は和服だし、ちーちゃんは一般人の女子高生を夜の海に
      入らせる訳にはいかない、天祢さんは傍観者だから。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 11:05
    • ID:8mO8qix40 >>返信コメ

    • 堕天使は、神の支配に逆らった天使ってイメージで反逆者だけど。
      堕元帥だと無能な役立たずの元帥感が凄いねw
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 11:22
    • ID:1nYJCyqZ0 >>返信コメ

    • おじさん「なんだこの生意気な女勇者は。エルフといい人を傷つける事でコミュニケーションが取れないのか?」
      たかふみ(おじさん、違うよ!テレてるだけだよ!)
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:02
    • ID:w67Ald1W0 >>返信コメ

    • 今回のあらすじ:魔王が銚子で調子を取り戻した(そしてすぐ元に戻った)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:06
    • ID:kegxREpz0 >>返信コメ

    • 銚子にはアマガミも・・・
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:09
    • ID:BzlbULfu0 >>返信コメ

    • >>5
      外伝の魔王戦国立志伝みたいのやって乗り切るかもしれないし。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:13
    • ID:BzlbULfu0 >>返信コメ

    • >>6
      ディズニープラスで独占配信だから見れないよ。
      ネトフリのスプリガンやバキみたいなもんだし。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:16
    • ID:BzlbULfu0 >>返信コメ

    • >>10
      大丈夫じゃなかった。
      恵美が3人担いで泳いできたはず。
      ルシフェルは飛べたはずだけど。
    • 24. デッドプール
    • 2022年08月26日 12:24
    • ID:tpQ.pzuW0 >>返信コメ

    • 何だか世にも奇妙みたいだ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:31
    • ID:IHBtqIb10 >>返信コメ

    • >>5
      もしかしたらあの話がカットされるオチじゃないか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:31
    • ID:rEsAckym0 >>返信コメ

    • >>5
      その前に、本当に農業やるってさ、まじかー。
      ソースは原作者のツイッター。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 12:46
    • ID:Dv.60WQr0 >>返信コメ

    • えっじゃあ先週大繁盛してた時に来てた客はみんなそうなの?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 13:38
    • ID:IugiQXmz0 >>返信コメ

    • いやー結構良いな
      もう話的に最終話レベルの山場に見えるけどまだ7話だったw それだけまだ続きが見たいと思える
      幹部がズラズラと並んで出てくる時に1期にも使ってたbgm使って熱かった あの曲好き  ちょこちょこで笑わせてくれたりするのもやっぱり話の出来は前からちゃんとしてるのを思い出す いつの間にかエミリアからの好感度もめっちゃ上がっててて可愛いなおいw

      作画は、もはや無難なレベルには落ち着いたように見える
      この前みたいな目に見える崩壊がないだけで結構安心してる でももうちょっとケチつけるなら、多分動画の枚数が少ないんだと思うけど明らかに動きが硬いなって分かるので話とかリアクションにのめり込みづらいところがある あと水戸黄門シーンも音楽に負けてるというか、別に絵が酷いわけじゃないけど迫力が足りなくて視聴者目線で思ったより圧倒されなかったてのが正直なところ

    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 13:53
    • ID:LEccnLsb0 >>返信コメ

    • >>22
      独占かー
      でもそれなら半年遅れくらいで配信かもしれないか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 13:56
    • ID:2OoY4PHT0 >>返信コメ

    • >>11
      燃費が悪いと言うより、毎回後始末で魔力の殆どを使い果たしてるだけ。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:06
    • ID:sCY4l9TJ0 >>返信コメ

    • ああ、堕元帥と言ってたのね。あいつ駄天使だから駄元帥かと思ってた。
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:14
    • ID:z.6bFOHk0 >>返信コメ

    • あら、5.5巻を先にやるのか。 それで5巻のエピローグで締めかな?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:15
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • なんでルシフェルだけいつも呼び捨てにされるのかというと
      堕天使で元々魔界の住人ではなく、直属の部下もいない上に、
      怠惰なのは以前から変わってないので、実力の割にはあまり
      尊敬されていないため。
      (他の幹部は人望があったから特に)
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:16
    • ID:rEsAckym0 >>返信コメ

    • >天祢『私は地球のビナーの娘。あんた達の世界のダァトを捜してあるべき姿を取り戻しな。ミキティ伯母さんはきっとそれを待ってる!』
      の前にあった、天祢さんの重要な台詞がカットされてたな。
      「君達の『魔力』や『聖法気』は、破綻しかけた世界でしか生じ得ない。」
      アラス・ラムスについても、遠い遠い親戚かもしれない、と言っている。
      アニメだけでもまぁ、大家さん一族(?)の正体を何となくだが察せる人は察せる、くらいの最低限の情報はあったけどさ、エンテ・イスラ側の事情は補足しないと無理よね、これ。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:17
    • ID:76VfwwpH0 >>返信コメ

    • 何か別に敵ってわけでも無かったんだろうけど、天使達と戦った時みたいに、見逃され感が凄いな…。
      Fateシリーズを見ている感覚…。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:20
    • ID:z.6bFOHk0 >>返信コメ

    • 50万の儲けって死者からの金だよな。
      一体どういうシステムに成ってんだ?
      死者も本物の日本円を使うのか?
      それとも死者には死者の金が存在してて何処かで両替するのか?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:27
    • ID:L.Yh1.Yc0 >>返信コメ

    • >>35
      Fateシリーズって言うほど見逃すシーン無いとは思うけどね
      そう見えるのは多分途中で引いてるからなんだろうけど、戦略的に1戦1戦に全力出してたらリタイアしかねない状況だし
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:49
    • ID:8mO8qix40 >>返信コメ

    • >>27
      海の家の店主が怪しいとか、海の家が怪しいとか、そういうレベルじゃなく。
      あの利用客を含めて、あの海水浴場そのものが、あの世とこの世の間みたいな場所だったという。
      異世界よりビックリな感じでしたねw
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 14:58
    • ID:rEsAckym0 >>返信コメ

    • >>32
      5巻のエピローグ、最後のパート出来ないよね、4話である人物の話が別人の話に置き換わっていたから。Cパートのとこね。
      その人物が存在しないことにした場合、5巻中盤でのエミリアの行動が変化せざるを得なくなるし、農業編をやる事が確定した今、尺が足らなくなる事は明白なので、アニオリ展開になる可能性も高いかなと。

      ちなみにだけど、1話冒頭のゴキと戦う話、あれ1期の円盤の特典小説のアレンジだったのね、最近気づいたよ。
      農業編も驚いたけど、9年経って文庫化されたしなのか、こういうの2期で盛り込むっていう方針だったのかもね。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 15:13
    • ID:z.6bFOHk0 >>返信コメ

    • >>39
      いや、別人の話に変わったからこそエミリア関連の話をカットできて終章の最初のシーンで終われると思う。
      4話Cパート改変は、そこを変えないと5巻終了でスッキリしない故の改変だと考える。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 15:32
    • ID:xlZ4HCPC0 >>返信コメ

    • >遠い世界の魔王なんだろ
      ピッコロ大魔王かな?

      ※「ピッコロ」はナメック語で「違う世界」という意味なので違う世界の大魔王という意味
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 15:58
    • ID:rEsAckym0 >>返信コメ

    • >>40
      確かにスッキリ終わらせるに焦点当てると、もう片方の主人公である勇者エミリアの諸事情はバッサリ切っちゃえば…。
      つまり、次をやる予定が無い故に、エミリア関連はカットする、ということか、これやると6巻の話が歪んじゃうし。
      この作品はW主人公形式なんだけどな、いずれにしても、寂しい話だよ。
      ただ確かに3巻以降、原作通りだとスッキリ終われるタイミングって無いんよね。
      1期の反響が大きかった頃、当然2期がいつかと話題になってたけど、どう構成するのか難しいよねって話してたなぁそう言えばw
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 15:59
    • ID:MPVYhlm10 >>返信コメ

    • ベ〇ット「5万円ポンっとくれたぜ」

      芦屋がいつの間にか時代劇に染まってたw
      あそこで連中が平伏したままだったからよかったが「魔王さまとて構わぬ!」言って
      刃向かってたら暴れん坊魔王さまになるところだったぜww
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 16:21
    • ID:Y7OLu1we0 >>返信コメ

    • >>36
      昼は観光客相手で夜は幽霊相手な気がする。
      本業の夜の仕事に差し支えるからな。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 17:22
    • ID:glXFILy60 >>返信コメ

    • >>22風都探偵も同じ独占配信なのに誰も文句を言う人が
      居ないんだよね
      一体何が違うんだろね
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 17:30
    • ID:cclTbcGg0 >>返信コメ

    • >>4
      つまり地球のアラスラムスみたいな存在が大家さん一族って事?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 17:32
    • ID:xlZ4HCPC0 >>返信コメ

    • >>45
      東映チャンネルで12月から配信が決まってるからじゃねーの
      つーか、6の人も22の人も文句どーのこーの言ってないじゃん
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 17:34
    • ID:T15afkGC0 >>返信コメ

    • >>38
      エンジェルビーツと同じ場所ってことか
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 18:22
    • ID:BKEp6Ziq0 >>返信コメ

    • >>10
      恵美が小さいんじゃなくて、魔王モードになった真奥がでかいだけ。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 18:29
    • ID:i9LO617o0 >>返信コメ

    • 今回なんか登場人物みんな滑舌悪いっていうか何言ってるか聞き取りづらかったな
      耳慣れない単語が連発されたから余計に
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 18:41
    • ID:nzujfR7Z0 >>返信コメ

    • 今さらなんですけど、EDの最初に出てくる黒髪ロングの美少女は誰でしたっけ?めっちゃ好みなんですけど。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:15
    • ID:rEsAckym0 >>返信コメ

    • >>51
      千穂のクラスメイトの東海林佳織ちゃん。
      1期のアニメで腐女子設定が追加されたw
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:17
    • ID:.J.1LPi70 >>返信コメ

    • >>45
      期間空いたとは2期目だし、風都探偵は1期が特撮だし、本編の完結後の話なんだろうしな。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:20
    • ID:.J.1LPi70 >>返信コメ

    • >>51
      出てくるにしても終盤な気がする。
      千穂ちゃんの相談役1号だし。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:41
    • ID:fQyEgAKO0 >>返信コメ

    • >>54
      2話で出てるよ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 19:43
    • ID:5USXIu8E0 >>返信コメ

    • そういや前から恵美は水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいなべたな時代劇にはまってたんだった。1期が前過ぎてその前提忘れてたわ。
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:03
    • ID:i9LO617o0 >>返信コメ

    • >>56
      鈴乃がそういうの嫌いだって話あったな
      境遇を知れば権力者が無双する系はそら合わんだろうなって納得しかなかった
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:05
    • ID:rX2t.VYo0 >>返信コメ

    • 劇中のセリフや大入り袋から察するに天袮さんは大黒天の化身みたいな感じかな?ということは叔母である大家のミキティも何かしらの神様ということだけど、果たして二期でその片鱗が明かされるのだろうか?
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:26
    • ID:3mSjmGap0 >>返信コメ

    • >>57
      自由な立場の勇者が権力者が正当に裁きを下す話が好きで
      権力側(教会勢力だけど)の組織に所属している鈴乃が自由な
      立場で正義を執行できる話が好きというのは、お互いに自分と
      違う立場にいる主人公が好きというのは理解できる理由。
      (確か鈴乃は木枯し紋次郎や三匹が斬るみたいなのが好み)
    • 60. アニtanucyan好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:51
    • ID:U02nYuXL0 >>返信コメ

    • 今週も楽しかった!
      恵美ちゃん最後顔真っ赤で可愛かった。
      毎週アニメ通の方々が作画批判してて見るのが辛かったけどやっと許してもらえるレベルになったのかな。良かった。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:55
    • ID:3Jtd64pK0 >>返信コメ

    • >>44
      君ヶ浜自体は海水浴場ではないんだよね…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 20:59
    • ID:O5knIgmV0 >>返信コメ

    • 作画は安定してないけどもう馴れたんだろうなと…
      戦闘シーンとちーちゃんだけでももう1段階どうにかならんもんか…
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:31
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>3
      この頃のエミは父親と故郷の仇なのに魔王が良い奴な上アラスラムスのこともあってメンタル崩壊寸前なんだけどね
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:35
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>45
      はたらく魔王様はBS11でリアルタイムで見れるからな
      風都探偵は都民以外はU-NEXTで見るか10月まで待つ以外見る手段無いから
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:38
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>10
      魔王モードだと身長3メートルくらいあるから
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:40
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>17
      だって魔王軍時代も気分次第で裏切るしろくに部下の面倒見ないし戦闘力以外は完全に役立たずだから
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:41
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>27
      お金はどうなってんだろ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:44
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>35
      基本的に人間に害ある存在を排除するのがお仕事だか魔王達が普通に人間として暮らしてる間は大丈夫
      地球に来てすぐに役所向かって戸籍作らなかったら魔王達も危なかった
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 21:46
    • ID:au96qbVp0 >>返信コメ

    • >>36
      大家さんの一族はマグロナルドの大株主だから金自体はどうとでもなる
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 23:01
    • ID:ZayzBsLl0 >>返信コメ

    • 誰も言及してないので
      アラス・ラムスが戦闘中に言ってたお茶碗/お箸はそれぞれ左側/右側に敵が接近中、って事を恵美に伝えてた
      どちらがより近い(危険)かってのを知らせてくれてたわけだ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 23:30
    • ID:FhvVQeeI0 >>返信コメ

    • 多分この後魔界では
      魔王様が勇者を手に入れた(いろんな意味で)
      って言われてるんだろなあ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月26日 23:37
    • ID:8mO8qix40 >>返信コメ

    • >>67
      幽霊から得たお金を何かに変換して、それの対価に現金を貰ってる、とかなのかな。
      そもそも、外の会社で借りた製氷機を持ち込んだりもしていたので、現実世界と向こう側の中間なのではないかと。
      コンバートできるものがあるんじゃないかな。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 01:22
    • ID:OlxAbYwm0 >>返信コメ

    • >>67
      一族が金持ちだからね
      読めば出てきますよ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 02:24
    • ID:HKa8Wgaj0 >>返信コメ

    • >>17
      駄元帥よりはマシかと
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 02:48
    • ID:NMp4AWFi0 >>返信コメ

    • >>67
      死者に捧げられたやつをそのまま使ってる感じなんじゃないかな
      ファンタジー空間だし
      最終的にオーナーが出したやつ以外は実在してなかったんじゃないかな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 04:17
    • ID:978uGAux0 >>返信コメ

    • >>62
      シーン毎に目の形と言うか目の描き方が変わるから数秒毎に別人の顔みたいになってるのが気持ち悪い
      上手い人がメインキャラ作画を担当するとかじゃなくて、スタジオに下手な人しかいないから皆に作業を割り振って担当カット毎に顔が統一されてないって感じか?
      まさか同じ作画の人があのバラバラの顔全部描いてるわけじゃないよな
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 06:14
    • ID:ur0ONYZ20 >>返信コメ

    • >>76
      総作監の人が手が回らないのか、手を入れてないのでは?
      経歴見る限り、下手なひとじゃなさそうだけど
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 08:10
    • ID:83W1mTBA0 >>返信コメ

    • 芦屋は家事の合間に水戸黄門の再放送とか見てそう。と思ったけどあの貧乏部屋にテレビあったっけ?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 11:10
    • ID:H8vyg2jO0 >>返信コメ

    • >>64
      関西人もサンテレビで見れるんだわ(MXの1時間半後)
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 13:44
    • ID:Y5ZWXfZU0 >>返信コメ

    • >>57
      鈴乃も時代劇好きだが子連れ狼だとかの浪人ものが好きなんだよね。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 14:59
    • ID:5IViKn8W0 >>返信コメ

    • 何つうか浜茶屋おばのオチは違うそうじゃねえってところピンポイントでやられてがっかりした
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:03
    • ID:yMNw0Kzc0 >>返信コメ

    • やっぱし次回ちーちゃんの母里穂の実家で農家体験回来たね。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 15:09
    • ID:yMNw0Kzc0 >>返信コメ

    • >>8
      因みに原作当時リアルタイムネタであるものも付いており、魔王城で生活革新が…(ネタバレにより削除。たぶんやらないネタだが。)
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 18:53
    • ID:CMekLtpV0 >>返信コメ

    • 2期の範囲は魔王の本来の力すげーってのがないからな。
      主人公無双じゃないと嫌なわけじゃないけど、なんか不完全燃焼感があるんだよね。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月27日 22:10
    • ID:PeTnDFB40 >>返信コメ

    • 高校の時合宿で銚子行ったんだけど夜買い物に出たら店開いてなかったw
      19時くらいだったけど7-11も店じまいしててセブンセブンじゃねーかって思いました
      すごい昔の話ですw
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 02:39
    • ID:jYkhiA3V0 >>返信コメ

    • そういや恵美には水戸黄門ネタ通じるんだな
      時代劇が地上波放送されなくなって久しいからこういうネタって段々若い世代には通じなくなってきてるって思ってる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 09:03
    • ID:4yq1Nrnq0 >>返信コメ

    • 結局大家さんは何者なの?
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 10:44
    • ID:Ag8WDvJj0 >>返信コメ

    • めっちゃ銚子推してて草
      アニメスタジオに何枚ぬれ煎餅を渡したのかwww
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 16:13
    • ID:t45Hpnwm0 >>返信コメ

    • あの霊界的な海の家。真奥達を予定より早く解雇したのであって、今季営業終了したわけではないんだよな?
      そうなると天袮さんは、明日から一人で、あの大勢の客を相手にしなきゃいけないのか……。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 21:16
    • ID:trOAU6w00 >>返信コメ

    • どうも2期はエミリアのデレ表現が(ノベル読んでた時より)
      強く感じるなと思ったが

      考えたらアニメ1期の終わり方がノベル1巻の終わり方
      (作者が間奥恵美カップル化の想定で書いてた時期)だったの思い出した
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月28日 22:25
    • ID:2Fx1DdCX0 >>返信コメ

    • >>89
      霊的(?)バランスが崩れて、お客さんたちが人の形を保てなくなっていたから、海の家の営業ではなく別の方法で魂のケア的な事をするんじゃないかね?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月29日 19:09
    • ID:8QbguDtr0 >>返信コメ

    • >>61
      え・・・じゃあ昼間の客もやはり全部・・・
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年08月30日 12:11
    • ID:5mJfJJt70 >>返信コメ

    • >>87
      地球のセフィロトの樹の枝葉の1つの当代。
      何色かは不明。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 はたらく魔王さま! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

はたらく魔王さま!! / 2期 / 7話 / 感想 / 魔王 / 銚子と世界の広さを知る / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング