第6話「最近雇ったメイドがおかしい!?」

リリス(あっ、立派な白菜が安い。今日は鶏肉と白菜のクリーム煮にしましょう)

「ちーちゃん今日ね、ニンジンさん食べる!」
「そうなの?」
「ちゃんと食べたら、パパが肩車してくれるって言ったから!」
「そっか。偉いぞ」


『雨だ。そういえばリリスが買い物に出かけていたような…』

リリス「ただいま戻りました。帰り際に夕立に遭ってしまい、ぬれちゃいました」

『タオルだな?タオル持ってくる!』

「ありがとうございます」
『風呂に入ったほうがいい。風邪ひくぞ』


「坊ちゃまも一緒にお風呂に入りますか?」

『一緒に入るのは夫婦になってからだろ!』

『まったくせっかちだな』


「坊ちゃま。紅茶はいかがですか?」

『ああ、ありがとう』
「どうぞ」

『ブーッ!』

『しょっぱ!なんだこれ!』

「お塩でした…」

『お…おい』
「申し訳ありません。すぐ代わりのものを…」


(リリスどうしたんだ?あんな間違い初めてだし。なんだか様子がおかしくないか?)

「あっ」

『うわ~!大丈夫か?今すごい音したぞ』
「坊ちゃま。どうなさいましたか…」

ゆうり『うわ~!血…鼻血が!』


「えっ?ああ…」

「失礼しました」

「もう問題ございません」
『え~』

「あっ。お洗濯物取り込まねば」

(怪しいのはいつものことだけど、今日は怪しいというより…)



『リリス!やっぱりおかしいぞリリス』
「少し…めまいがしただけです」
『熱い』
「確かに今日は暖かいですね」

「もう少し薄着になっちゃいましょうか?」

「なんて…」

『お前の体が熱いんだバカ!』
「あっ…」

『今日はもう』

『仕事せずに』

『休め』

『わかったか!?』
「ひゃい…」

(本当にわかっているんだろうか)
『はっ…貸せ』

『やっぱり熱がある』

「ハァ…ハァ…」

ゆうり(風邪なのか?こういうときってどうすれば…冷たいもので頭を冷やして、温かいものを食べる?いや、まずはお薬。この屋敷にお薬はあるのか?それか、お医者様を呼ばないと)

「坊ちゃま。女の子の部屋を、そんなにまじまじと見ちゃ」

「ダメですよ」

『みっ…見てない!』

『リリスのいい匂いがしてそわそわしたけど!っていうか、見られたらまずいものでもあるのか?今はそんなことよりも寝ろ!』

「いえ。坊ちゃまは心配しすぎです」

「これくらいなんてことないのに」

「まだやることが残っているので…休むわけにはいきません」
『なっ…何言ってるんだ!どう見てもフラフラだぞ!無理するな!僕がお医者様を呼ぶから今日は…あっ!』

「うぅ…平気です…」

『リッ…リリス…』
「私はメイドなのに…坊ちゃまをお世話するのがお仕事なのに…こんな私じゃ…」

「坊ちゃまのおそばに置いてもらえなくなっちゃう…」


「私は大丈夫です…働かせてください」
『はっ…ダメだ!』

「でも…」
『大丈夫だから』
「あっ」

『そんなことで、僕はお前を手放したりしないから』

『リリスのほうこそ心配しすぎだ。治るまでしっかり休め』


「うぅ…はい…」


ゆうり『体調はもういいのか?』

「はい、おかげさまで。昨夜は本当に申し訳ございませんでした」
『いいんだ。お前が元気ないと僕も調子狂うからな』
「坊ちゃま…」
『いつもと違うリリスにはビックリしたけど』

「うっ…」

『あれ?顔が赤いな。まだ熱があるんじゃないか?』
「いえ…」
『また無理してるんじゃないだろうな』



「大丈夫です!」
『なぜ顔をそらす!もう一度、お医者様に見てもらったほうが…なぜ逃げる!リリス!』


「はぁ…」

「うん」
(昨日風邪でお休みしてしまった分、今日は頑張らないと)

『はぁ~』


「坊ちゃま!?何してるんです?」
『窓拭きだ。リリスを手伝おうと思って』
「えっ?そんなこと…」
『次は掃き掃除だったよな。どこから始める?』

「あの、大変ありがたいのですが。家事は私の仕事ですので、坊ちゃまは休んでいてください。坊ちゃまの身の回りのお世話は、すべて…私がして差し上げますから。ねっ?」

『2人でやったほうが早いだろ』

「確かにそれはそうですが…」

『どのみち、この時間僕はダラダラしてるだけだし。病み上がりのお前を一人で働かせるなんて嫌だ』
「坊ちゃま…」

『それに…僕は少しでもリリスと一緒にいる時間を増やしたい』

『こうして一秒でも長くお前のそばにいたい。ダメか?』
「う~!」

「いいえ…」

『あとは玄関だけだな』
「はい。掃き掃除が終わったら、夕食の準備をしますね」
『ああ。僕も手伝うぞ』
「フフ…」

『へっくしゅん!』
「大丈夫ですか?まさか私の風邪が…」
『違う。ちょっと冷えただけだ』

「少しお待ちください」

「どうですか?寒くはないですか?」
『うん…』

ゆうり(というか。こいつは寒くないのか?いつも思っていたけれどこいつの格好…)

(すごく怪しい!)
『なぜお前は、いつもそんなに露出しているんだ?いったいなんのために?』

「フフ…決まっているじゃないですか。坊ちゃまに、大人の女性の魅力を伝えるためですよ」

「えっ?ぼっ、坊ちゃま!?」
『やっぱり冷えてるじゃないか!』

『自分のことも大事にしろ!また風邪をひいたらどうするんだ!』

『お前は僕の大切な家族なんだからな!』


「ありがとうございます」

「風邪をひくのも、悪くないですね…」

『んっ?なんか言ったか?』
「えっ?あっ…いえあの…なんでもありません。さっ、お掃除お掃除」
『なっ…なんだよ怪しいぞ!リリス!』
「フフフ…」


ゆうり『なるほど。その手があったか!』
リリス「はい、これなら本番にも間に合うかと」

『う~ん』

『わかった。リリスを信じて…僕、賢者になる!』

「お任せください。ハロウィンパーティーには、必ずや衣装を間に合わせてみせます」

『ああ。かっこいい仮装をして、五条院をビックリさせてやるんだ』
「五条院様がパーティーに誘ってくださるなんて…お二人はすっかり仲よくなられたのですね」
『えっ…そう思うか?』
「ええ。すてきなお友達だと思いますよ」


『リッ…リリスはすごいな。料理も家事も完璧なうえに、裁縫も得意だなんて』
「いえいえ。前にお勤めしていたお屋敷で、よくやっていたの…」
『そっか。リリスは、どこでも頼られるメイドだったんだな』


「そうだ。つえの先端につける石の色はどうします?やっぱり赤とか…それとも青ですかね?」
『そうだな…』

『せっかくなら、リリスが好きな色がいいな』

「あっ…わかりました」

『で、リリスはどうする?』
「えっ?」
『五条院が、リリスもぜひ一緒にと言っていたぞ。当然お前も仮装するだろ?』
「えっ!?」

『なんだ?嫌なのか?』
「嫌…というか…」

「坊ちゃまったら」

「そんなに私の仮装した姿が見たいのですか?」

『ああ見たい!すっごく見たい!絶対かわいいし、どんな仮装でも似合うと思うぞ!』

「うぅ…」

『僕は、リリスとハロウィンの思い出を作りたい!』


「坊ちゃま…わかりました」

「私も一緒に仮装しますね」
『やった~!なんになるんだ?やっぱり魔女か?そのままでも十分魔女だけど』

リリス「そうですね…」

リリス・ゆうり「トリック・オア・トリート!」

つかさ『まぁ!まぁまぁまぁ!お二人ともなんてすてきな仮装ですの!』
ゆうり『僕が賢者で…』

「ドラゴンです…」

『はわぁ~!』

つかさ『かつては人間界を滅ぼそうとしていたものの、心優しい賢者様の愛に目覚め、この命尽きるまで賢者様を守り抜くと誓ったドラゴン…という設定ですわね~!』

つかさ『誰がなんと言おうと、お似合いですわ~!』
リリス・ゆうり「んっ?」

藤崎「お嬢様。お二人が困惑してます」

『コホン…本日はお越しいただき、どうもありがとうございます。誠心誠意おもてなしさせていただきますので』

『どうか楽しんでいってくださいませ』



つかさ『それでは…』
一同「ハッピーハロウィン!」

ゆうり『すごいな。見たことないスイーツばっかりだ!』
つかさ『お二人のために、うちのパティシエが腕によりをかけて作ってくれましたの』

『へ~。いただきます…おいしい!口の中でホロホロ溶けて…なんていうスイーツだ?』

『ポルボロンですわ』

「ふわ~。こちらのエッグタルトも絶品です」

(2人の幸せそうなお顔…パーティーを企画したかいがありましたわ)

『五条院。今日は誘ってくれてありがとう。ハロウィンパーティーも仮装するのも初めてだけど…想像以上に楽しいな!』

「あっ…ゆうりさん…」

『リリスもありがとう!今日のために衣装を作ってくれて』

『まぁ。リリスさんの手作りでしたの?すごいですわ!』
「とんでもないです」

『そういえば。このつえの石、緑にしたんだな。お前の好きな色にしろって言ったけど、緑だったんだな。意外だ』

「はい」

「穏やかで優しくて…私の大好きな色です」

(ほわ~!最前列最高~!)

藤崎(あんなにはしゃいで…よっぽど楽しいんですね)

「んっ?」

藤崎「はっ?私はしませんよ?仮装なんて」

つかさ『賢者、ドラゴン、勇者ときたら。やっぱり最後は…』

「ささっどうぞどうぞ。遠慮なさらずに」
「えっ?うわ~!」

「こっ…これは…何かの拷問ですか?」

つかさ『まぁ~!まぁまぁまぁまぁ!』
ゆうり『すごい!』
リリス「とってもきれいです」
藤崎「ハロウィンでプリンセスって、おかしくないですか?」

『全然おかしくないわ!』

『むしろ最高よ~!』

『さすが…私の執事!』

「こんな藤崎さんが見られるなんて」
『いつもと違う印象だけど、すごく似合ってる』

藤崎「うぅ…」

「もう好きにしてください!」

「うぅ…」

『じゃあ。みんなで撮影会しませんこと?』

「えっ!それだけはダメです~!」


『は~。楽しかった』

「よかったですね」
『一緒に参加してくれた藤崎のおかげですわ。きっと無理をさせてしまったでしょう?』
「えっ…そんなことは」
『ちゃんとわかってますのよ。私のわがままにつきあってくれたんだって』
「お嬢様…」

『だからこそ。どうもありがとう』


「私こそ…」
『で来年の衣装はどうする?』
「えっ…お嬢様…」


つかさ『ゆうりさ~ん!お待ちくださいな~!』

ゆうり『んっ?五条院』
つかさ『よかった間に合って』

つかさ『これ、よかったらどうぞ』
ゆうり『あっ…ありがとう。でも写真はダメって執事に言われてなかったか?』

『こんなシャッターチャンスを逃すわけないですわ!』
『そうか…』


『ところで、今日はリリスさんはお迎えにいらしてないのですね』
『えっ?ああ。きっと仕事が忙しいんだと思う。帰ったら僕も手伝わなきゃ』
『えっ?手伝う?』
『うちはリリス一人だからな。できることはしようと思ってる』

『まぁ!お二人は、熱い絆で結ばれていますのね!』

「大変…遅くなっちゃった。早くしないと坊ちゃまが帰ってきちゃう」
「こんにちは~。郵便で~す」
「は~い!」




『絆か…』
(確かにたくさん思い出もできたし、毎日いろんな姿のリリスを見てる気がする。それに…家に帰っても一人じゃない)

(それが…僕はうれしい。心なしか最近は、怪しい行動も減った気がするし。早く…リリスに会いたいな)

『ただいま!』



「おかえりなさいませ、坊ちゃま」

(怪しい!)

(今、何か隠したよな?いったい何を隠した?やっぱり怪しい!)
「どうされました?そんなに見つめて」

「学校に行っている間、そんなに私が恋しかったですか?」

『違う!いや確かに、授業中もリリスのことばかり考えていたけども。リリスは今何してるだろうって気になって、全然勉強に手がつかないけども!』

『ハァ…ハァ…』
「お勉強は…集中してください」
『でも今はそこじゃなくて!』

『さっき隠したものはなんだ?今後ろに何か隠し持っているだろう?』

「あとで…ちゃんとお話ししますね」

「そんなことより坊ちゃま。手を洗ってきてくださいね。そろそろお夕飯の準備をしますので」
(怪しい…なんで今話さないんだ?)


(なんで…あんな悲しそうな顔するんだ…)



ゆうり(味がしない…リリスもずっと黙ったままだし。何を隠してるんだ…気になって食事どころじゃ…)

「坊ちゃま。お屋敷に来て、初めて私の作ったお料理を食べてくださった日のこと覚えておられますか?恐る恐る食べる坊ちゃまの表情。そして…食べたあとの幸せそうなお顔。私は、あのお顔を見て」

「ああ…このお屋敷に来てよかったと。今でもよく思い出すんですよ」

『リッ…リリス?』

「坊ちゃまとお話しするのは、今日で最後になります」

ゆうり『えっ?』
リリス「連絡がきたのです。ここのお屋敷に来る前にいたところから、戻ってくるようにと」
ゆうり(隠していたのは、その連絡だったのか!)
リリス「見つかるまで、もっと時間がかかると思ってたのですが」

『リリスは誰にも知らせず僕のところに来てたのか』

「はい…なので…」

『ダメだ!そんなの絶対に許さない!』

「えっ?」

『だって。ドキドキする魔法も、寂しくなる呪いも解けてないじゃないか!僕はリリスの正体をまだ何も知らない!怪しいままだ!』


『リリスを他のところに行かせるもんか!約束しただろう!僕が正体を暴くまで。どこにも行くなって。それに…それに…』

『リリスは、僕が一人じゃないって教えてくれた。楽しいことがたくさんあるって教えてくれた。リリスがいるから僕は幸せなのに…』

『リリスの主人は僕だろう!』


「ありがとうございます」


『いいのか捨てて…』
「ええ」

「私は…坊ちゃまのメイドですから。ねっ、坊ちゃま」

『ああ!』


「坊ちゃま…」

『よかった…』


「はい…」




@Pyukibine6話ですね。熱の影響でしたがドジしたり泣いちゃう感じだったりとリリスさんは何してもかわいいなと。後半メイドでドラゴンということであの格好もただただえっちでした。
2022/09/04 02:26:38
つぶやきボタン…
熱でおかしくなったリリスを見た坊ちゃま、家事を手伝うように
五条院家のハロウィンパーティーはゆうりとリリスの2人だけをゲストとして招いたんだねw
藤崎さんもついに可愛い格好をしてくれて…!
怪しまれることの減ってきたリリスがここで呼び戻されちゃったけど差出人の中島ナツメという人物は…?
このまま戻らず無事に屋敷にいられるのかな
五条院家のハロウィンパーティーはゆうりとリリスの2人だけをゲストとして招いたんだねw
藤崎さんもついに可愛い格好をしてくれて…!
怪しまれることの減ってきたリリスがここで呼び戻されちゃったけど差出人の中島ナツメという人物は…?
このまま戻らず無事に屋敷にいられるのかな
「最近雇ったメイドが怪しい」第6話
|
ヒトコト投票箱 Q. どの仮装が良かった? 1…ゆうりの賢者
2…リリスのドラゴン
3…つかさの勇者
4…藤崎のプリンセス
5…選べない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
富田美憂
TCエンタテインメント
2023-02-22
コメント…2022年夏アニメについて
-
- 2022年09月11日 14:38
- ID:k0Z2VerP0 >>返信コメ
- ユーリさんちのメイドラゴン🐲
-
- 2022年09月11日 14:47
- ID:V6GrjOvH0 >>返信コメ
- 野暮な事を言うが
熱がある時は相対的に周囲を低温に感じるものだぞリリスさんや
寒気がするってやつだ
-
- 2022年09月11日 14:51
- ID:lXFoHHiM0 >>返信コメ
- ゆうり坊っちゃんはともかく、つかさお嬢様には他に友達はいないのかなあの妄想癖からして周りからドン引されてるとか....かな。
-
- 2022年09月11日 15:05
- ID:TqBwdw2O0 >>返信コメ
- ついに藤崎さんの女性服、解禁!
しかも、お姫様コスプレとは…♪♥
恥じらう姿も素晴らしいッ…!
ガードの固い女子ほど、それを崩せた時の快感は絶品…!
困難が多い程の達成感、それこそが冒険だッ…!
(ボウケンジャーのリーダー、明石チーフからの有り難いお言葉)
「アタック!!」
-
- 2022年09月11日 15:06
- ID:YgPRc.1S0 >>返信コメ
- リリスの服の構造が分からん
ひらひらはエプロンのようだが、それを外した状態で胴と両袖はどう繋がってるんだ?何か謎の縫合でもしてるんじゃないか?怪しいぞ!
-
- 2022年09月11日 15:08
- ID:TqBwdw2O0 >>返信コメ
- 何ぃ⁉シャワーシーンがカットだとぉ⁉
-
- 2022年09月11日 15:12
- ID:TqBwdw2O0 >>返信コメ
- つかさちゃんの顔って、同じガンガンジョーカーに掲載の
怪人令嬢のモブ女の子っぽい雰囲気なんだよね、作者違うけど。
でも…こっちは平和な世界で本当に良かったよ…?つかさちゃん!
-
- 2022年09月11日 15:26
- ID:qbHZkQ.X0 >>返信コメ
- そういやこのアニメは全部で11話だけど原作のどのあたりまでやるんだろう。
-
- 2022年09月11日 15:28
- ID:dBhLNtbQ0 >>返信コメ
- >>3
ゆうりもつかさも視聴者から見ると充分金持ちなんだけど、あの学校全体で見るとそこまで金持ちってわけじゃないのかもな。
-
- 2022年09月11日 15:33
- ID:U3HBdhAd0 >>返信コメ
- ぼへぇぇえええええ!って聞こえた気がした
-
- 2022年09月11日 15:45
- ID:0Armpe1w0 >>返信コメ
- 大道寺・・・じゃなくて五条院さんが今回も楽しそうで何よりですw
>>一緒に入るのは夫婦になってからだろ!
坊ちゃまの未来像では夫婦になるの確定なんですね!w
-
- 2022年09月11日 15:47
- ID:JUn.XwN90 >>返信コメ
- ユーリが賢者と来たらリリスが女王(王女)、藤崎さんが僧侶戦士か武闘家を想像した…
-
- 2022年09月11日 15:50
- ID:n1d8meOo0 >>返信コメ
- >>8
折り返しだけどカワカミプリンセス見たいな
メイド?はまだ出てこないのか?
-
- 2022年09月11日 16:10
- ID:eYbiV.170 >>返信コメ
- つまらん
マジで飯食う時にぼーっと見る程度の価値しかない
-
- 2022年09月11日 16:20
- ID:r3.mPRmy0 >>返信コメ
- リリスが持ってた手紙ってどっち宛のだ…?
中島ナツメ様?
-
- 2022年09月11日 17:18
- ID:.GKTrgoA0 >>返信コメ
- もうひと押し欲しい
-
- 2022年09月11日 17:33
- ID:hqLMB2KQ0 >>返信コメ
- つかさお嬢様、マジヤバくね?
-
- 2022年09月11日 17:35
- ID:5T51uQsR0 >>返信コメ
- ハロウィンの仮装とは一体
うごごごご
※残った食べ物はスタッスが美味しくいただきました
-
- 2022年09月11日 17:38
- ID:.8W3w.uF0 >>返信コメ
- 本筋とは関係ないけど凄い再現度の高いJPの配達員とバイクだったな。でも手紙はエアメールっぽいし、結局ここは日本っぽい架空の国って感じなのか?
-
- 2022年09月11日 17:40
- ID:DYmnVVEG0 >>返信コメ
- ???「まだ熟れてない果実とかヨダレもんだろ!」
-
- 2022年09月11日 17:42
- ID:.8W3w.uF0 >>返信コメ
- >>14
それでもこんなとこにコメント書くくらいには観てるんだろ
-
- 2022年09月11日 18:10
- ID:vjLBKXFg0 >>返信コメ
- >>12
ダイの大冒険かな?
-
- 2022年09月11日 18:24
- ID:6rYaOw420 >>返信コメ
- ゆうり君、リリスの服装がエチぃ事には気付いていたのね。
-
- 2022年09月11日 18:27
- ID:6rYaOw420 >>返信コメ
- リリス…その姿は紛うことなき魔界の者!
という事はジャヒー様と関係があるというのか!?
-
- 2022年09月11日 19:29
- ID:.04.6f7m0 >>返信コメ
- 元いた方は、無断欠勤で有休扱いになってるから
給料は出続けてるんだな。
-
- 2022年09月11日 19:36
- ID:G8mdfudT0 >>返信コメ
- つまりユウリの親は一緒に風呂入るのが普通だったんだな。ユウリって恋愛偏差値子供って考えても低くない?何歳か知らんが。彼は今時のアニメやマンガ、ゲームとか興味なさそうだから外部からの情報もなさそう。これははめふらの野ザルがあっちゃんから色々教わったように、つかさから色々教えてもらうと予想。ユウリ「なぜリリスを見るとドキドキするんだ、なぜリリスはここで照れるんだ、なぜリリスの事が頭から離れないんだ?」
つかさ「ふふふ、これを参考にしてください」男女問わず恋愛ゲーム、アニメ、マンガに小説を渡す。とか。
-
- 2022年09月11日 21:06
- ID:guCp1PdV0 >>返信コメ
- 八百屋のVerduleroは、3話の2件目の魚屋「アカマル屋鮮魚店」近くのお店ですね。林鮮魚店の向かいの青果店とは別のお店です
Verduleroは、スペイン語の八百屋。Verduraが野菜で、これは「緑」を表すVerdeから派生した語
Fruteríaが果物屋
Verdeというとセブ市中心部(フィリピン)に Casa Verdeという肉料理がおいしい人気のレストランがあります。Ribやステーキがマジでうまい
Casa Verde Ramos, Cebuの店舗が趣があって良きです
-
- 2022年09月11日 22:36
- ID:VCsX4ZDX0 >>返信コメ
- おかしい。リリスちゃんのデレが楽しみだったはずが、
おスケベちゃんの奇声のほうが楽しみになってきた…
-
- 2022年09月11日 22:42
- ID:.V94qELp0 >>返信コメ
- もう夫婦になるきマンマンですねぼっちゃま
-
- 2022年09月11日 22:46
- ID:.V94qELp0 >>返信コメ
- >>28
ドスケベちゃんのホアーは絶品だねw
-
- 2022年09月11日 22:59
- ID:.V94qELp0 >>返信コメ
- ちょっとまって、あの狭い風呂に大人が2人も入れるだろうか?
-
- 2022年09月11日 23:19
- ID:.xl6p8lO0 >>返信コメ
- 坊っちゃん、メイド服にしては露出が高いことにツッコミを入れるのが遅すぎるw
え?今ごろ?
コスプレは、そこはやはり魔法使いと妖精だろうに
-
- 2022年09月11日 23:19
- ID:.xl6p8lO0 >>返信コメ
- 坊っちゃん、メイド服にしては露出が高いことに突っ込み
を入れるのが遅すぎるw
え?今ごろ?
コスプレは、そこはやはり魔法使いと妖精だろうに
-
- 2022年09月11日 23:26
- ID:.xl6p8lO0 >>返信コメ
- >>8
原作がある作品だと必ずこのネタバレ誘導コメントを書き込む人間がいて、それに乗っかって先のネタバレをする人間が出てくるのはほんと勘弁
せめて「○巻の最後までだと思う」ぐらいの表現に止める配慮はできないものかね
-
- 2022年09月11日 23:26
- ID:WaUbQef70 >>返信コメ
- つかささんの写真の撮り方が完全に番長フレーム(三浦大輔スタイル)
-
- 2022年09月11日 23:40
- ID:aHznX6En0 >>返信コメ
- >>11
とりあえず、坊ちゃんが高校卒業までに、リリスさんに筆おろしされるのは間違いない。
-
- 2022年09月12日 00:36
- ID:ZcIjj9hf0 >>返信コメ
- >>14
土曜とは言えど、かなり深夜に飯食ってんだな…
社畜ご苦労としか言えんが
-
- 2022年09月12日 09:01
- ID:1GIVW3Db0 >>返信コメ
- EDクレジット見たらゲスト呼んだとわかる名前のラインナップなので調べてみたら、アイドルグループ(≠ME 12人)か
買い物をする母親 河口夏音(21) ≠ME なっちゃん
買い物をする子供 永田詩央里(18) ≠ME しおりん 7月に活動休止を発表しているので、6話の収録は7月以前かな
五条院池のメイドA 本田珠由記(18) ≠ME みるてん
五条院池のメイドB 鈴木瞳美(21) ≠ME ひいちゃん はにゃたん(尾木波菜)と仲がいい
郵便局員 左座翔丸(本名) イケニエール役 声はいいんだけどモブ専声優?ネームドに上がって来ませんね
≠MEが生歌で勝負してるのすごいな。歌が下手なのもばらして応援してもらうのか
≠MEより声優のほうが歌うまくないか?と思わせる(実際、歌が上手い声優も多数)
-
- 2022年09月12日 09:22
- ID:ByKGot9H0 >>返信コメ
- >>3
原作じゃゆうりは両親が死んだのとメイド解雇したという事を理由に同級生から貧乏人呼ばわりされて見下されてるんだわ…
運動会で「メイドが参加はズル」とか言ってた奴とかな
まぁつかさのようなあの手のタイプの子って何となく浮いてる感じがするし友達が作りにくい性格なのかもしれん
-
- 2022年09月12日 09:25
- ID:ByKGot9H0 >>返信コメ
- >>26
自覚ないだけでリリスに恋心抱いてるのは事実
それを指摘されるのはもうちょい先の話
-
- 2022年09月12日 09:32
- ID:ByKGot9H0 >>返信コメ
- ネタバレ覚悟でリリスの正体についてググってみたがまだ原作でも判明してなかったんか…
実は姉なんじゃ?みたいな考察は出てるがそれだと色々矛盾も起きそうだし何故一緒にいなかったのかが謎になるし
怪しい…
-
- 2022年09月12日 13:42
- ID:.An98Odx0 >>返信コメ
- 自分の意思で去ろうとしているリリスにぼっちゃんが
行くな、お前はぼくのメイドだと
どストレートに言ったのよかった
-
- 2022年09月12日 14:12
- ID:3RhsHI3.0 >>返信コメ
- >>26
漫画読んでたね、魔王様が表紙のやつw
-
- 2022年09月12日 14:16
- ID:3RhsHI3.0 >>返信コメ
- >>41
リリスの正体まだ考えてないんじゃないの?塩昆布わかめ先生
-
- 2022年09月12日 17:40
- ID:J1pNLVKX0 >>返信コメ
- >>29
何歳差なんだろね
自分としては諸々の障害を乗り越えて一緒になって欲しい
-
- 2022年09月12日 23:13
- ID:VtWhqtND0 >>返信コメ
- >>8
OPで未消化なのは3人目のメイドとテラスの謎の美少女か……
-
- 2022年09月13日 01:38
- ID:B8WGtA7s0 >>返信コメ
- >>45
女の方が平均寿命が長いから、男は年上の女と結婚すべき
だと昔学校の先生が言ってたなぁ
-
- 2022年09月13日 16:36
- ID:vs8PuCPp0 >>返信コメ
- >>45
ぼっちゃまが10才でリリスが20才位に見える
-
- 2022年09月13日 18:02
- ID:uRt65B.I0 >>返信コメ
- OPいつも早送りしてたから、チャーシューなんて言ってたっけ?と思って聞き直してみたら思ってた以上にしっかりチャーシューで吹いたww
-
- 2022年09月13日 22:13
- ID:vs8PuCPp0 >>返信コメ
- >>49
その前は「飲酒!飲酒!」だよ
-
- 2022年09月13日 22:26
- ID:LdKyrhWY0 >>返信コメ
- メイドラゴンそれともドラゴンメイド
-
- 2022年09月14日 16:42
- ID:iaIPAY.70 >>返信コメ
- よくよく考えたら、ショタと絡む役にガチのショタコンが声当ててる狂気のアニメになるんか…
-
- 2022年09月14日 17:53
- ID:baDDkyst0 >>返信コメ
- >>52
え、ガチショタなん?でもみんな言わないだけでショタ多いのでは?
男でもロリコンですと公言する人いないだけでw
-
- 2022年09月15日 04:01
- ID:wtbzLkW10 >>返信コメ
- ポルボロンとか初めて聞いたわ
スペイン菓子かぁ
>>50
二十 二十 にしか聞こえないんですが……
-
- 2022年09月16日 00:01
- ID:qyFicYpf0 >>返信コメ
- 珍しいお菓子の名前が出て来るね
お、僕もよく存じてるお菓子の名前だよ^^
-
- 2022年09月16日 00:06
- ID:qyFicYpf0 >>返信コメ
- >>54
それは君が飲酒しない体質だからだと思う・・・絶対そうだ
-
- 2022年09月16日 02:11
- ID:rD1dRXd70 >>返信コメ
- からかい上手ではないリリスさん、好きですね。基本、2人芝居って感じの作品ですよね。
-
- 2022年09月16日 05:42
- ID:lDTJm3z40 >>返信コメ
- ツッコミ役がいないからただただ垂れ流していくのが問題なんでよな……
ゴジョーさんは希少
-
- 2024年05月29日 18:49
- ID:HFNHNR1s0 >>返信コメ
- >>17
そのうち同人誌とか書いてそう
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2022年夏アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
最近雇ったメイドが怪しい / 6話 / 感想 / 最近雇ったメイドがおかしい!? / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





































































































