2022年10月16日comment292
ぼっち・ざ・ろっく! 2話 感想 また明日
第2話「また明日」
脚本:吉田恵里香 絵コンテ:斎藤圭一郎 演出:藤原佳幸 作画監督:助川裕彦 

#2 また明日
長谷川育美
2022-10-18





ぼっち・ざ・ろっく! 2話 感想 また明日 85
 @Andes_stars
氷風呂!?!?
2022/10/16 00:00:18
 @alphariru
さむそう
2022/10/16 00:00:22
 @yuzukih

2022/10/16 00:00:26
 @Nsuna_
サービスカット
2022/10/16 00:00:26
 @kikurage_modoki
風呂かと思ったらスク水水風呂
2022/10/16 00:00:37
 @A_killer
風呂シーン裸じゃなくなってる……
2022/10/16 00:01:04




ぼっち・ざ・ろっく! 2話 感想 また明日 10
 @potato33
のっけから顔が死んでるwww
2022/10/16 00:00:37
 @makura2424
なにしてんねんwww
2022/10/16 00:00:37
 @Rafuch
死ぬぞww
2022/10/16 00:00:37
 @leolu_sunshine
冒頭から狂ってるw
2022/10/16 00:00:50
 @theworldflat
ぼっちちゃんロックなことしてんな…
2022/10/16 00:00:50
 @tschd1103
2話にしてきららヒロインがしてはいけない顔してるの本当に最高
2022/10/16 00:01:20




ANCB000490
 @virtual_momizi
えっ、何そのスタンプ
2022/10/16 00:03:36
 @Axqi1kDj81wu7j
猫の作画w
2022/10/16 00:03:31
 @nariyama
宇宙猫……?(ヽ´ω`)
2022/10/16 00:03:43




ANCB000575
 @hirarira617
どんどん伸びていく・・・
2022/10/16 00:04:09
 @nozo_subechan
一生入らん
2022/10/16 00:04:16
 @sang_taka
アウェイでの足の重さ。
2022/10/16 00:04:16
 @TAC_utchy
初心者のバイオハザード
2022/10/16 00:04:23




ANCB000586
 @freeeier0
もうちょっと見てたいwwwwwwwwwwww
2022/10/16 00:04:16
 @epy0n0ff
ひでぇww
2022/10/16 00:04:16
 @RSausupou
見つかった
2022/10/16 00:04:23
 @cork0305
これは恥ずかしい
2022/10/16 00:04:15




ANCB000644
 @Kyojyu0207
そのサイコロは!
2022/10/16 00:04:49
 @demiham13
会話ネタサイコロ!?
2022/10/16 00:04:49
 @hidemare
どこかで見たサイコロ!
2022/10/16 00:04:49
 @Axqi1kDj81wu7j
Abemaの事前特番これのフラグだったのか
2022/10/16 00:04:56
 @HBCElOgrkaqu62m
どこからだした...?
2022/10/16 00:04:49
 @shizukuchi
バンジージャンプ…スロウスタートの特番かな‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/10/16 00:04:56
 @pickmans
古い
2022/10/16 00:04:56
 @tsukuyousorou
お昼にやってたやつ
2022/10/16 00:05:33
 @sguts_hiro
ごきg(ry
2022/10/16 00:04:56
 @tondagosan
若い子にわからんネタを…😂
2022/10/16 00:05:08
 @taketyn_2022
いいともですら今の子はギリやぞ
2022/10/16 00:05:33




ANCB000678
 @miyazj
後藤、学校の話ないだろ!
2022/10/16 00:05:08
 @babaaan
片道2時間!?
2022/10/16 00:05:45
 @Traum1
高校で片道2時間通学wいくら何でも離れすぎじゃねw
2022/10/16 00:05:59
 @dsty12
片道2時間、ぜったい不登校になる
2022/10/16 00:05:55
 @zombielandroma
有名大学付属なら2時間わかるけど…
2022/10/16 00:06:02




ANCB000734
 @yuzukih
うわあ
2022/10/16 00:05:19
 @Glaceon_mania
あーなるほど
2022/10/16 00:05:26
 @mea_mnc
わかる~
2022/10/16 00:05:33
 @Umisuika
つら…
2022/10/16 00:05:33
 @Jikkyouminmei
強制終了です!!!!!!!
2022/10/16 00:05:33




ANCB000943
 @nisekai79
またギタ男出てきたw
2022/10/16 00:07:01
 @nun_tya_ku
突然の実写
2022/10/16 00:06:55
 @opu_ytm7
なるほど、陽キャソングのことか🤔
2022/10/16 00:07:51
 @awn_ns9219
S南の風とかAタイムズみたいな >青春コンプ
2022/10/16 00:07:51
 @Zodiac5855
あぁWhiteBerryとかHY的なね・・・
2022/10/16 00:07:37
 @tenmagin
実写きららジャンプで草
2022/10/16 00:07:58
 @hikol
実写シーンスタッフがロケしにいったんですかねえ…
2022/10/16 00:07:57




ANCB000984
 @matts_dhx
ギターの妖精さんと会話するぼっち 
2022/10/16 00:07:26
 @zeldainpab
幻覚なのかよそれwwwww 
2022/10/16 00:07:18
 @tatoJII
うつうつします
2022/10/16 00:07:18
 @tunusuku390
ギターめっちゃ喋るやん
2022/10/16 00:07:38
 @leftvtrover
これ宮森あおいと同じタイプ?
2022/10/16 00:07:27




ANCB001227
 @yasu_baseball
バンドの収益講座
2022/10/16 00:09:32
 @bibicro
ゲエーチケノルマ!!!!
2022/10/16 00:09:21
 @dousite_k
お金の生生しい話がきたな
2022/10/16 00:09:13
 @Bro02374
新人バンドはノルマが大変ってよく聞くな…
2022/10/16 00:09:13
 @miidoory
ブッキングライブとは
2022/10/16 00:09:29
 @shxy1_
予約ライブか?
2022/10/16 00:09:04




ANCB001278
 @e_l_ji
集客ノルマ…
2022/10/16 00:09:22
 @takohachibar3
売れなきゃ自腹よ……
2022/10/16 00:09:43
 @wakuwakubonbon
ブラックな世界だった・・・
2022/10/16 00:09:44
 @Arkxv2
この顔がすべてを物語っている…
2022/10/16 00:09:44
 @2jgn_yri
だからバンドマンはやたらバイトする
2022/10/16 00:09:44




ANCB001377
 @ningyoatt
名言でた
2022/10/16 00:10:21
 @giarman
例のやつだ… 
2022/10/16 00:10:32
 @_s___e_
インターネットで有名なシーンだ
2022/10/16 00:10:32
 @amag_tour
社会が怖い、分かりみが深すぎる
2022/10/16 00:10:32




ANCB001381
 @RSausupou
結婚費用……重いよ
2022/10/16 00:10:32
 @DJ_TomoShow
そうも言われたら使いづらいわw
2022/10/16 00:10:54
 @Poka_nChan
ぼっちちゃん結婚できるの
2022/10/16 00:10:32
 @kiraranasorash
なんで貯金箱持ち歩いてるんだよ
2022/10/16 00:11:02




ANCB001455
 @zyuurouza_002
晒すのはNG
2022/10/16 00:10:54
 @gear_aki10
ワロタに草つけすぎだろ 
2022/10/16 00:10:54
 @unyuho009
トレンドに6Д9wwwww
2022/10/16 00:11:00
 @ke_bashiri30
肉まんうまそう
2022/10/16 00:10:56




ANCB001464
 @kurosai9696
死刑軽すぎるwwwwww
2022/10/16 00:11:02
 @ILA_maaya
接客出来なくて死刑はヤバいw
2022/10/16 00:12:00
 @Adm_Rowan
罪じゃなくて賞で求刑されるの草
2022/10/16 00:11:15




ANCB001581
 @guboaguboa
押しに弱いコミュ障
2022/10/16 00:11:53
 @sMon_Granb_J
断ることもできない伏線回収
2022/10/16 00:11:53
 @zombielandroma
動画投稿で収益は得てないのか
2022/10/16 00:11:36




ANCB001630
 @Kiriya_jikkyo
褒め言葉じゃねえよw
2022/10/16 00:12:19
 @gt7897
楽器高いからね
2022/10/16 00:12:19
 @carmine0702
アニメキャラ特有の金持ち
2022/10/16 00:12:19
 @haruonsphereR3
金遣いが荒い人にお金は預けられないわな
2022/10/16 00:12:32
 @_DoRAPoN_
りょうちゃんかわ
2022/10/16 00:12:20




ANCB001702
 @epy0n0ff
し、死んでる…
2022/10/16 00:12:33
 @kurosai9696
これでこの冒頭なのw
2022/10/16 00:12:41
 @ningyoatt
緑の唾液なに
2022/10/16 00:12:41
 @ride_zero_3104
バイトさぼりたくて風邪をひこうとしてたのかw
2022/10/16 00:12:58
 @masterx_6
バイトから逃げるなw
2022/10/16 00:12:58
 @hugakusan_live
初日病欠は即切られるぞ・・・
2022/10/16 00:12:57




ANCB001720
 @jun_0119
スク水で全身に冷えピタを張りギターを掻き鳴らすJK
2022/10/16 00:13:27
 @Kyojyu0207
スク水でギター弾いてるのヤバすぎる
2022/10/16 00:13:16
 @daithi294
目が必死
2022/10/16 00:13:09
 @tanishi009
そのスク水でギターを配信した方が稼げるのでは?w 
2022/10/16 00:13:33




ANCB001750
 @hiro09JUNE
へいおん!
2022/10/16 00:13:19
 @8seri1126
無駄に頑丈
2022/10/16 00:13:09




ANCB001785
 @bibicro
ちゃんとSNS送ってきてくれる・・・・
2022/10/16 00:13:32
 @ra_lotte0302
にじかちゃんやさし〜!
2022/10/16 00:13:32
 @izuusami
朝から牽制球
2022/10/16 00:13:31




ANCB001813
 @cork0305
自炊してる
2022/10/16 00:13:42
 @zumisan919
エプロン姿はいいぞ!!
2022/10/16 00:13:42
 @Denim_and_Ruby_
自分で弁当作るのえらい
2022/10/16 00:13:42




ANCB002030
 @sang_taka
目が逝ってる
2022/10/16 00:15:24
 @XYZmidi
顔が逝ってるぞ
2022/10/16 00:15:24
 @Arkxv2
またセルフ作画崩壊してる 
2022/10/16 00:15:24




ANCB002101
 @hajimelikeanime
好きなんかいww
2022/10/16 00:15:52
 @kiram777
こいつさぁ 
2022/10/16 00:15:52
 @2jgn_yri
チョロすぎる…
2022/10/16 00:15:51
 @ke_bashiri30
それでいいのか…?
2022/10/16 00:15:52
 @dawnonjikyo
あだ名付けてもらっただけでしゅき…♥になる後藤ひとりさん、チョロすぎて心配になるな 
2022/10/16 00:16:04




ANCB002121
 @Jikkyouminmei
お姉ちゃんだったのか
2022/10/16 00:16:02
 @ScaleInk9
確かにアホ毛が似てる。 
2022/10/16 00:16:37
 @siroawasabi
説明してた
2022/10/16 00:16:24
 @kotobuki13ht
家がライブハウスみたいなもんやん
2022/10/16 00:16:24
 @bloodycross2022
マジでアットホームだった
2022/10/16 00:16:22




ANCB002247
 @bluespphier
未成年の美少女に酒つがせられる店
2022/10/16 00:18:06
 @oujiroutamaru
キャパオーバー
2022/10/16 00:17:11
 @shxy1_
ドリンク覚えるのも至難の業
2022/10/16 00:16:58
 @wakuwakubonbon
覚えられないのはすごくわかる
2022/10/16 00:17:10




ANCB002277
 @HiBiKiRaRaCarat
突然ギター弾き始めたぞw
2022/10/16 00:17:21
 @NanalynXD
ぼざろパース!
2022/10/16 00:17:29
 @deer_abyss
疑似サンライズ構図
2022/10/16 00:17:21
 @slot_ri
ギターどっからだした
2022/10/16 00:17:10




ANCB002373
 @Gussan_1213
あからさまにぼってるwwwwwwwww
2022/10/16 00:18:11
 @utsuroseijin
ライブハウスあるある 
2022/10/16 00:17:53
 @sakuduki0711
まぁ高いよね…500円
2022/10/16 00:18:03
 @petrucciniyng
未だにドリンク代500円は良心的
2022/10/16 00:18:39
 @LL_seafood
ドリンク代500円の時代がもはや懐かしい
2022/10/16 00:18:12
 @okiru_sakana
今、500円の所も減りましたね…600円だと金額以上にお釣りとかがめんどいよな 
2022/10/16 00:19:21
 @try_2stroke
1ドリンク500円の時代に戻りたい
2022/10/16 00:19:03




ANCB002409
 @VeryHurst
ライブハウス事情
2022/10/16 00:18:11
 @TENCHIMUYO1
大人の事情
2022/10/16 00:18:10
 @wataphon
ワンドリンク制ってそういう理由なんやね
2022/10/16 00:18:36
 @gear_aki10
Zeppクラスでもあるからなドリンク代 
2022/10/16 00:18:22
 @Feena_TRX
法的な意味の「ライブハウス」は興行場法と言う法律で規定されていて、映画館や劇場と同レベルの設備が求められるので、多くのライブハウスは「飲食店」として営業して、法的な規制に引っ掛からないようにしています。
2022/10/16 00:20:02
 @omutti21
実際、ドリンク出すだけでライブハウスを飲食店扱いにできるの法律の抜け道感すごいよな笑
2022/10/16 00:19:32
 @Gochi_Syou16
ライブハウスと飲食店の話、どれくらいの人が知ってるんだろう
2022/10/16 00:18:37
 @_DoRAPoN_
なんで500円もするんだろう・・・
2022/10/16 00:18:11




ANCB002429
 @noble2064
ハードルの高い飲食店バイト経験www 
2022/10/16 00:18:36
 @tmr_tgtn
感動するのそこじゃないやろ笑
2022/10/16 00:18:36
 @Zodiac5855
まだ働いてないぞw
2022/10/16 00:18:36




ANCB002518
 @potato33
下から出てきたwwww
2022/10/16 00:19:01
 @freeeier0
手だけww 
2022/10/16 00:19:01
 @hirarira617
顔は合わせられないよ!
2022/10/16 00:19:01
 @more_nontant
逆に器用だなぼっちw
2022/10/16 00:19:19
 @masterx_6
無駄に仕事が早いw
2022/10/16 00:19:21
 @sakuraman_R
顔見なければ仕事早い
2022/10/16 00:19:19




ANCB002576
 @chibatori
男だああああああああああ
2022/10/16 00:19:29
 @NebukiN086
男!?男が存在している!?男が!??きららアニメに!??
2022/10/16 00:19:46
 @sumisu_jima
男が存在する世界
2022/10/16 00:19:36
 @ditchrabbit
男が死滅していないきららアニメ
2022/10/16 00:20:43
 @akatsukifea
ドロスっぽいバンド
2022/10/16 00:19:36
 @mekakucity_daze
原作だと歌ってたのちゃんと女の子バンドだったけどアニメだとなぜか男バンドになってた謎、きららだから余計謎
2022/10/16 00:53:12




ANCB002755
 @shiropanda
めちゃくちゃ良い子じゃん…
2022/10/16 00:20:57
 @Light_Hobby
虹夏ちゃん、慈愛に溢れている...
2022/10/16 00:21:34
 @simmel_07
虹夏ちゃん天使すぎる
2022/10/16 00:21:08
 @somaBX
にじかちゃんアホ毛浮いてね?
2022/10/16 00:21:34




ANCB002829
 @animethod_0218
静止画ライブ
2022/10/16 00:21:16
 @rakairamu
普通に歌あるんだ
2022/10/16 00:21:26
 @gear_aki10
オリジナル曲?? 
2022/10/16 00:21:18
 @dawnonjikyo
コロナ流行以前の光景だ…(この密集したライブハウスの空気感、素敵ですね…) 
2022/10/16 00:19:57
 @animamaniela
ライブハウス条件つき100%になった日にこの話はエモい
2022/10/16 00:22:17
 @kotobuki13ht
2000円はたしかになぁ
2022/10/16 00:21:56
 @takumidori
先行上映も2000円だったの すごく良かった
2022/10/16 00:23:01




ANCB002890
 @Chicky8705_V38
隠れてない!?
2022/10/16 00:21:54
 @azpjk
やれんのか!?
2022/10/16 00:21:54
 @soba999
成長した‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍
2022/10/16 00:21:55
 @hanachan_evo
頑張れぼっちちゃん!!!!
2022/10/16 00:22:02




ANCB002942
 @_DoRAPoN_
モブかわ
2022/10/16 00:22:14




ANCB002947
 @teriaya_inumodo
にへら
2022/10/16 00:22:21
 @zanga_s
き た ね え 笑 顔
2022/10/16 00:22:14
 @Salt_and_Wet
引きつってるぞ
2022/10/16 00:22:21
 @harm0nic
ぎこちなすぎる
2022/10/16 00:22:29
 @RSausupou
くしゃみ我慢してるのかな?
2022/10/16 00:22:21
 @28Bheisyaheisya
がんばったね!
2022/10/16 00:22:29
 @mu_chi_pu
ちゃんと言えたじゃねぇか…
2022/10/16 00:22:14




ANCB002957
 @sumisu_jima
社会復帰アニメ
2022/10/16 00:22:47
 @JOHAN00740215
ハードルの低さwww
2022/10/16 00:22:37
 @chatakanobi555
なんだこの子ママか?
2022/10/16 00:22:47
 @suica1029
全肯定虹夏すこ
2022/10/16 00:22:59
 @behase72
にじかちゃんの彼氏になったら甘やかされてダメになりそう
2022/10/16 00:22:47




ANCB003025
 @kzlogos
一歩前進
2022/10/16 00:22:46
 @rizutoaoitori
逃げれば一つ、進めば二つ……
2022/10/16 00:22:58
 @kamakuraf13
脳内イメージw
2022/10/16 00:22:58
 @matts_dhx
ぼっち坂(完) 
2022/10/16 00:23:08
 @usagis6k
未完
2022/10/16 00:23:08
 @D_toma
登り始めたばかりだからよ・・・
2022/10/16 00:22:57
 @animeUR20
1000歩くらい進んだつもりwww
2022/10/16 00:23:07
 @redoviola
1000歩は盛りすぎや
2022/10/16 00:23:06
 @honryaku
このあと2時間かけて帰るんだよね……
2022/10/16 00:23:33




ANCB003103
 @haruonsphereR3
明日もがんばるぞい!
2022/10/16 00:23:36
 @t0sa_d0g
帰り際がいちばん楽しそうw
2022/10/16 00:24:33
 @desum19
1人だと強気になる
2022/10/16 00:23:36




ANCB003177
 @TK_i4
風邪オチ
2022/10/16 00:24:00
 @ohayo_ohayo_
時間差
2022/10/16 00:24:00
 @shadopalangel
風邪は遅れてくる
2022/10/16 00:24:10
 @nanashi_sanbai
よかったな、風邪ひいたぞw
2022/10/16 00:24:55
 @yamada1109
タイミング悪すぎるのひとりちゃんらしさに溢れてる
2022/10/16 00:24:18
 @loversicedance
風邪は感染して何日か経たないと発症しないって聞いたことある
2022/10/16 00:27:39
 @Fsla2g3oKRSDVZu
氷風呂で免疫力低下したところで感染源山盛りのライブハウス行って風邪ひいたのは筋通ってる
2022/10/16 00:24:23




ANCB003554
 @MaTggkra72846
見てください!(シャクティ)
2022/10/16 00:27:04
 @sillism
馳せサンズ とは(次回予告) 
2022/10/16 00:27:20
 @justtaiyaki
完全に長谷サンズ。
2022/10/16 00:27:20
 @youmorek
サブタイがアジカンの曲の引用なんやね
2022/10/16 00:27:45



みんなの感想

ななしさん 2022/10/16(日)
ちょっと前進したかと思ったらこれってそういう星の下に生まれたんですね




ななしさん 2022/10/16(日)
まさに3歩進んで2歩下がる




ななしさん 2022/10/16(日)
本人的には大進化だった




ななしさん 2022/10/16(日)
ボッチからすればバイト来ただけで百歩ぐらいなのでね




730: ななしさん 2022/10/16(日) 00:28:23.79 ID:Kwjk6vaW0.net
ぼっちちゃん接客できて一歩前進したけど
他が酷すぎて笑っていいのか一瞬躊躇してしまうわ




ななしさん 2022/10/16(日)
もっとバンドバンドするアニメかと思ったら予想以上にコミュ障要素強いな




ななしさん 2022/10/16(日)
もしかしてほっちちゃん頭おかしい子なの…?




ななしさん 2022/10/16(日)
>もしかしてほっちちゃん頭おかしい子なの…?
はい




ななしさん 2022/10/16(日)
真のコミュ障ってああいうものだよ・・・とにかく目の前の会話を終わらせることだけが目的なので
考えてしゃべることなどできないのだ




830: ななしさん 2022/10/16(日) 01:23:26.54 ID:R3DX4FoQp.net
ぼっちちゃんだんだん普通の顔してるシーンのが少なくなってきてないか?




833: ななしさん 2022/10/16(日) 01:29:15.42 ID:0HcBFgc80.net
>>830
これぼっちの顔面崩壊を楽しむ面もあるので・・・




ななしさん 2022/10/16(日)
今日ぼっちが変顔しまくってたけど…あれがずっと続くのがこの作品です…




ななしさん 2022/10/16(日)
この作品はぼっちちゃんの奇行を楽しめるかどうか




ななしさん 2022/10/16(日)
原作だと男のバンドじゃなかったよね…?
すごい違和感あった




ななしさん 2022/10/16(日)
>原作だと男のバンドじゃなかったよね…?
>すごい違和感あった
寧ろそこは良い改変というか女客がワーキャー言うから男バンドの方が説得力あるよ
そもそも男がモブだろうが全く出ない設定じゃ無いしメイン級を男に改変するならともかくモブなら自然に見える




ななしさん 2022/10/16(日)
現実じゃガールズバンドなんてそんな多くないからな…




713: ななしさん 2022/10/16(日) 00:25:55.90 ID:Kwjk6vaW0.net
ぼっちちゃん結局熱出たのかよw
水風呂入って熱出そうとする発想がヤバいな




735: ななしさん 2022/10/16(日) 00:29:19.11 ID:/OZO8F3H0.net
後藤ひとり被告初公判ほんと草


え、この子これからも片道2時間かけてバイト通うん??




740: ななしさん 2022/10/16(日) 00:30:47.83 ID:7bAxuiLc0.net
下北から2時間ってどこだろ




757: ななしさん 2022/10/16(日) 00:35:12.48 ID:rbEpqlT60.net
>>740
自宅は金沢八景付近らしい




748: ななしさん 2022/10/16(日) 00:31:37.27 ID:OWsXkan+0.net
原作読んでるけど丁寧に進めてる印象
ぼっちちゃんの奇行アニメになるとより際立つなw




753: ななしさん 2022/10/16(日) 00:33:19.17 ID:/6YRjPj7p.net
初バイトコミュ障にヤンキー上がりタイプの店長はキツいな…




761: ななしさん 2022/10/16(日) 00:36:15.94 ID:l/pQJWDk0.net
店長気づいてたっぽいし、
意外にぼっちがギターヒーローバレする展開は早めに来るかな?




764: ななしさん 2022/10/16(日) 00:37:40.21 ID:/JNm4f+t0.net
のんのんの駄菓子屋っぽかった店長




778: ななしさん 2022/10/16(日) 00:43:48.71 ID:/OZO8F3H0.net
>>764
ちょっと既視感あったけどそれかあ




807: ななしさん 2022/10/16(日) 01:06:10.41 ID:WKS7v1yX0.net
虹夏ちゃんが大天使だったな
水着風呂は後々のイベントまでぼっちちゃんの体型を隠す意図かもしれない




つぶやきボタン…



コミュ障にいきなりライブハウスのバイトはハードル高かった…
でも頑張ってる
周りがみんな優しい世界でよかった…
でもせっかくやる気になってたのに遅れて来た風邪
コロナはコロナでも従来型のやつだと思うから…入り口に貼ってあった虹マークのステッカーも万引き対策のものだったのでパンデミックなんてなかった世界、ライブハウスで普通にライブできる世界
 コメ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1665484943/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1024843393/
「ぼっち・ざ・ろっく!」第2話

ヒトコト投票箱

Q. ライブハウスが飲食店扱いということは…
1…知ってた
2…ぼざろで知った
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品







コメント…ぼっち・ざ・ろっく!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:26
    • ID:S9Ky53iI0 5 >>返信コメ

    • 更新お疲れ様です、ありがとうございます。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:27
    • ID:Iied76.t0 >>返信コメ

    • まとめ早w
      ご苦労様です!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:29
    • ID:w1MDJ6470 >>返信コメ

    • めちゃくちゃ自己肯定感が低いものの、ギターの演奏も上手(ソロなら)で実はスタイルも良いというハイスペックなひとりぼっちさん……。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:33
    • ID:s6YX2dvW0 >>返信コメ

    • 「真のコミュ障は逃げることもできない!」
      真理すぎて泣くわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:34
    • ID:PhYt3CEG0 >>返信コメ

    • サムネ🤣ちびまる子ちゃんみたいな時間差で風邪引いたオチで腹抱えて笑ったわw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:38
    • ID:SR4Uy3FP0 >>返信コメ

    • 虹夏何か大変そうだな
      まだいない赤い子はまともそうだがどうなんだろう・・・?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:39
    • ID:DIcpr6yn0 >>返信コメ

    • 下北沢SHELTER(モデルになってるライブハウス)でバイトできるとか羨ましいな、主人公………と、高校の頃の自分なら思ってた。

      すぐ床に飲み物ぶちまげるヤツ多かったり、喫煙場所めちゃくちゃ汚いし、もちろんトイレは………この作品で描かれてない終わった後の掃除が本当の仕事なんだよな、ライブハウスのバイト
    • 8. 日常系アニメファン
    • 2022年10月16日 14:43
    • ID:r.vArbIs0 5 >>返信コメ

    • この作品はけいおんやバンドリみたいなバンドアニメじゃなくて、後藤ひとりのリハビリ生活が中心になるのかな?ぼっちちゃんがエンディングのように笑顔でギターを弾ける日は来るのかな?
      虹夏ちゃんが天使のようで泣ける。きららじゃなきゃとっくに愛想尽かされてるよ。
    • 9. デッドプール
    • 2022年10月16日 14:47
    • ID:r0TNiPil0 >>返信コメ

    • シャインポストではフレンドパーク
      4人はそれぞれウソをつくではトリビア
      ぼっちざろっくはごきげんよう

      最近のアニメは昔のバラエティ番組パロが流行りなのか?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:50
    • ID:prWID8gE0 >>返信コメ

    • 段ボールじゃなくて、チャーリーブラウンが「Mr.Sack」と呼ばれた時みたいに紙袋で顔だけ隠せば良いのでは?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:53
    • ID:TNXIleDS0 >>返信コメ

    • 秋アニメナンバー1は決まった!
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:53
    • ID:UnztQQeE0 >>返信コメ

    • ウソだとバレるのが怖いのか、仮病を装わずにきっちり事実にして休もうとするところが真の小心者だわ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 14:54
    • ID:Dfw6mLTB0 >>返信コメ

    • 青春コンプレックス?

      音楽じゃないけど
      青春感あふれるアニメ(特に伴侶を見つける系)を見てると感じる哀しみのことかーっ!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:01
    • ID:OEbzzI.80 >>返信コメ

    • 溶かした人の顔がこんなに似合うきららキャラがいただろうか
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:01
    • ID:a26RLr4U0 >>返信コメ

    • ライブハウスに入れなくて入り口付近で迷っているひとりを見てたら
      片方の触覚を切られてその場でグルグル回っている蛾を思い出したわ。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:02
    • ID:uxHhYQEL0 >>返信コメ

    • (6Д9)
      主人公がこんな顔文字で表記されるアニメ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:05
    • ID:ulNhlbtZ0 >>返信コメ

    • 汚い声もうちょい多めでもいいのよ?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:05
    • ID:dpybUD.50 >>返信コメ

    • ぼっち設定面白いんだけど。ちょっとしつこすぎてイラッてクルのは俺だけ?
      新キャラに期待。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:06
    • ID:n1VbWFqf0 >>返信コメ

    • チケットノルマはキツそう
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:14
    • ID:XIsRUKxo0 >>返信コメ

    • コミュ症超えてただの卑屈になってる気がするが、この先自信を持てるようになるんだろうか、心配だ
      そしてそんなひとりを放っておかずにかいがいしく世話を焼く虹夏は聖人すぎる、逆に心配だ

      ところで、ひとりだけ肌の色が土気色してるのは血の気が引いてるっていうあえての表現なんだよな?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:17
    • ID:My391Oa40 >>返信コメ

    • 青春コンプレックスを刺激する歌がダメ
      ガールズバンドアニメの先輩方の曲諸々ダメじゃね…?
      (けいおん、バンドリ)
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:18
    • ID:qp1tk.5S0 >>返信コメ

    • 今回の共感エピソード
      ・休み時間は図書室で過ごす
      ・コミュ障だから、引き受けてしまうと断ることも逃げることもできない。
      ・社会が怖い。

      思い出すと精神が……。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:18
    • ID:uFOYrHJH0 >>返信コメ

    • >>18
      君だけかは知らんけど、タイトルにぼっちとつく作品でぼっちネタ使うのを2話でイラッてくる人が気が短すぎるんじやないんですかね?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:19
    • ID:qp1tk.5S0 >>返信コメ

    • 接客以外のバイトとかすればいいのに。
      たくさんあるけど。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:24
    • ID:0Oi5L9i00 >>返信コメ

    • ぼっちちゃん美少女なのに顔芸ひどすぎて草

      原作でもメイクさんが逸材って評するほどの美少女なんだよなぁ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:24
    • ID:s5jFIR.D0 >>返信コメ

    • 後藤の顔芸良かったw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:24
    • ID:G.Sw.Vc10 >>返信コメ

    • きららアニメって原作2話=アニメ1話構成だと尺が余って原作3話=アニメ1話だとカツカツになる傾向があるけど、これの場合前者でアニオリ要素をちょいちょい足してる
      その分ぼっちの陰キャ要素(+虹夏の聖人要素)が補強されてて原作見てる身からするとキャラ通りの言動で何も不満ないけどクドく感じる人もいそう
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:25
    • ID:isFGSUNd0 >>返信コメ

    • ライブハウスは一応飲食店
      私も初めて知った
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:26
    • ID:OH3LUpur0 >>返信コメ

    • きららアニメで竿役いるの珍しいね
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:28
    • ID:isFGSUNd0 >>返信コメ

    • なんで水着来てるのかね・・・
      全裸でもいいじゃない
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:29
    • ID:OH3LUpur0 >>返信コメ

    • >>20
      コミュ障じゃなく精神科受診した方がいいレベルだと思う
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:33
    • ID:N4W0lpTz0 >>返信コメ

    • ちなみにぼっちはこれでも美人でスタイルいい設定
      ほんとだよ?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:34
    • ID:I7cy7vum0 >>返信コメ

    • 何だか痛々しくて見てられない……と思ったのに、何故か何度も見てしまう、不思議な作品だ。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:37
    • ID:1mB991Rg0 >>返信コメ

    • チュチュ「ライブハウスでバイトなんて、甘く見るものじゃないですわ!」

      モア「そうぴゅる!」

      レトリー「まあ...人との交流が苦手なのはわかるよ」

      シアン「ぼっちちゃんも、虹夏ちゃんも、お金を稼ぐのが大変なんだね。」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:39
    • ID:9kxNCJDr0 >>返信コメ

    • >>18
      1話感想欄にもいたけど私だけ?俺たけ?とポジティブでない感想に同調を求める輩は煙たがられるよ
      自分はこうこう思った、でいいじゃん
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:40
    • ID:YsSWW3XN0 >>返信コメ

    • DRINK等を絶対に撒かないでください!機材破損した場合、弁償して頂く場合もございます
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:45
    • ID:.F.tp8EM0 >>返信コメ

    • 今の時代下北沢まで2時間ってどんだけ遠い所に住んでるんだぼっちちゃん
      下北沢からなら1時間もあれば余裕で埼玉千葉神奈川に行けるというのに
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:48
    • ID:0oKBzQHO0 >>返信コメ

    • 過去を振り切るために物理的に2時間遠くに行ったのスゴイナ・・・・
      往復で4時間、一日の1/6とかw
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 15:49
    • ID:jKStRe.N0 >>返信コメ

    • >>29
      発想が気持ち悪い……。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:00
    • ID:1OY8Ey4e0 >>返信コメ

    • >>24
      人間関係のまっったくないバイトってのもなかなかないからなぁ。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:03
    • ID:NsvHY1RR0 >>返信コメ

    • SHOW BY ROCKをSB69って略すけど
      ぼっちの6Д9顔もろっくと掛かってるのかな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:04
    • ID:wvfBff.i0 >>返信コメ

    • >>38
      1時間半掛けてますけど、読書したり眠ったりソシャゲしたり自分の世界に割と没頭出来て悪くないですよ
      朝が早いのは辛いけど
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:08
    • ID:ZIHXoRkB0 >>返信コメ

    • 予備知識ゼロで見始めたけど、とても面白いです! 次週話が待ちきれない感じは久々かも
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:14
    • ID:NsvHY1RR0 >>返信コメ

    • >>37
      北関東民だけど埼玉付近じゃなく県央辺りだとちょうどそのくらい時間かかる
      けどぼっちちゃん訛ってないから千葉の先っぽの方とか?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:23
    • ID:EVkecrK30 >>返信コメ

    • 原作だとお風呂のところは全裸で、扇風機のところは下着。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:23
    • ID:tynqGUjG0 >>返信コメ

    • どのぼっちも風邪引きたいから風邪引こうとするのね…

    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:27
    • ID:EVkecrK30 >>返信コメ

    • 〇witter(劇中)のトレンドに6Д9www
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:32
    • ID:.vcNkKMY0 >>返信コメ

    • >>8
      ぶっちゃけぼっちちゃん、原作でも未だにメンタルの弱さしか改善点上がってないからな…
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:34
    • ID:EVkecrK30 >>返信コメ

    •  一里ぼっち『熱出ろ~!』
    • 50. 日常系アニメファン
    • 2022年10月16日 16:38
    • ID:ra12ddU.0 >>返信コメ

    • ※48
      まじか…
      それじゃ12話掛けて
      見違えるほど成長するっていうのも
      あまり期待できないのか…
      そんなんでバンドできるのかな?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:44
    • ID:rZZuM8jK0 >>返信コメ

    • >>18
      ぼっちアニメに何求めてるの?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:49
    • ID:4M5yB0mq0 >>返信コメ

    • アットホームな職場・・・コワイ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:50
    • ID:3iBMmP6o0 >>返信コメ

    • >>8
      バンドリはバンドアニメって言っていいと思うけどけいおんは部活もの(日常系)じゃない?
      BD特典に毎巻CDが付くっぽいからたぶん劇中歌はあるだろうし(ドラマCDの可能性もあるけど)、けいおん程度にはバンド要素あると思うよ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:51
    • ID:YPnJYDaM0 >>返信コメ

    • ひとりちゃんの行動が観ていて不憫&可愛い
      思考の乱れと顔の崩れ方がリンクして、段々、面白いことに。
      最終回にはどんな顔になるのかちょっと心配ではある…
      取り合えずこの子を毎週見守ることにしよう

    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:52
    • ID:rZZuM8jK0 >>返信コメ

    • 姉御の店長さんアキバみたいにめっちゃ貫禄あっていい☺️

      ぼっちちゃんもバイトしっかり頑張って👍
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:52
    • ID:t5jKRFRV0 >>返信コメ

    • >>50
      弱さに抗い勇気を振り絞って行動すること
      それって正しくヒーローじゃないですか
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:52
    • ID:gkrlRcGC0 >>返信コメ

    • >>16
      顔がロックなんね
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:52
    • ID:3iBMmP6o0 >>返信コメ

    • >>21
      ポピパのガールズコードとか聴いたら発狂しそう
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 16:55
    • ID:.vcNkKMY0 >>返信コメ

    • >>50
      なんならメンタルの弱さで大幅デバフ食らってるだけで、ギターヒーローとしてなら未だに作中最強格を維持し続けてる
      その上でいかにメンタルを改善してバンドでも実力を発揮できるようになっていくかがぼっちちゃんの成長物語
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:00
    • ID:.V9Csp1Y0 >>返信コメ

    • >>33
      そうか、凄いな。悪いけどもう、一話を通してみるのが疲れてきたわ…
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:02
    • ID:3iBMmP6o0 >>返信コメ

    • >>24
      刺身にタンポポ乗せる仕事とかいうコミュ障の永遠の憧れ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:05
    • ID:Ep9QHSNE0 >>返信コメ

    • OPの青春コンプレックスってそういう意味だったんだ。(@ ̄□ ̄@;)!!
      あとOPのCD発売日当日に購入。もう1曲も良かったしOPのFullも良かったぞ。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:11
    • ID:seVQkqQd0 5 >>返信コメ

    • 『日常』でゆっこがやはり、試験前日にカゼをひこうと氷風呂に入っていた。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:15
    • ID:1gBIHunr0 >>返信コメ

    • >>40
      非接客の裏方仕事の方が、部外者の目に止まらない分人間関係露骨に影響するしな。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:16
    • ID:v7oNfvNz0 >>返信コメ

    • ここまで色気のない入浴シーンとか始めてみたかもしれん
      冒頭のケツとか、マジなんの色気もなくてむしろ困惑したわ

      しかしなんだろうな
      キャラ(の塗り)と背景が全然合ってない気がする
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:17
    • ID:o7o47r6J0 >>返信コメ

    • 主人公がコミュ障のなでしこに見える
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:18
    • ID:0Bsr9iIy0 >>返信コメ

    • >>虹夏『あたしぼっちちゃんにもいい箱だったって思って欲しいんだ。』

      ぼっち「鎌倉幕府成立は1192(いいくに)では???」

    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:20
    • ID:uFOYrHJH0 >>返信コメ

    • >>30
      原作では裸、ぼっちちゃんの巨乳ぶりに驚かされる。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:27
    • ID:WW.3XwgO0 >>返信コメ

    • >>12
      ぼっちちゃんコミュ障じゃなきゃ根は光属性のいい娘なので
      ってか今回見ての通り結束バンドで一番悪寄りでやべー奴は山田
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:28
    • ID:luITN2lh0 >>返信コメ

    • ぼっちでメンタル弱すぎるとこも含めてかわいいからセーフ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:29
    • ID:KeQwCIzP0 >>返信コメ

    • もちろん面白いけどアジカンが好きだからそれだけで愛着を感じて観てしまう
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:33
    • ID:nqLRthDd0 >>返信コメ

    • >>4
      そうなの?漫画的な誇張じゃなくて?本当にそうなら
      「なぜそこまでネガティブにw」とか「そんな奴おらんやろw」と笑い難くなるけど
      読者を楽しませる為に描かれてるんだから、笑っていいんだよね?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:34
    • ID:IQhB7rpo0 >>返信コメ

    • DIYの主人公もヤバいけどこっちの主人公もヤバいな
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:37
    • ID:ML986zm90 >>返信コメ

    • 動画配信の評価で小さな満足を得ているところに、チケットノルマと言われたら自分なら戸惑うなー
      そりゃバンド活動は楽しそうだけどね

      少ないお客の前でライブするためにバイト → バイト代はお客の少ないライブ代に消費…

      パリピ孔明のアザリエもそうだったか
      自分ならまたソロに戻っちゃうと思う
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:39
    • ID:pjaJEM340 >>返信コメ

    • 入浴シーンが漫画と全然違ってて草
      完全に笑いを取りに来ている
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:40
    • ID:nqLRthDd0 >>返信コメ

    • >>21
      自分は大塚愛の『さくらんぼ』にダメージ受けるねらー、みたいなのを連想した(古い)
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:49
    • ID:zi59Y8.F0 >>返信コメ

    • >>29


      百合豚の症状でてますね、男を出して騒ぐなら精神科へ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:52
    • ID:zi59Y8.F0 >>返信コメ

    • サイコロトークに氷風呂……フジテレビのバラティ番組のパロですか(汗

      そして“circle”のガールスバンドはスゴいだな……
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:52
    • ID:Umc4M8qs0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんの顔、そのうちベヘリットになって蝕を呼びそう(いやあっちは正常配置で発動するのはわかってるが)

      この話で好感が持てるのは、コミュ障のぼっちちゃんが長年一人で努力してきてギターの実力はチートなのに、いきなりそれで持て囃されたりしないとこだわ
      そういうなろう系展開も決して嫌いじゃないが、ヤドカリ型ヒロインとゆっくり仲良くなって殻の外に出してく流れを時間をかけて描けるのは、女の子同士の関係性に重点を置くきらら系の長所なのかなと思う
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:53
    • ID:aV6X7K0n0 >>返信コメ

    • >>21
      岡崎体育なら大丈夫
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:55
    • ID:ISw2TPZZ0 5 >>返信コメ

    • ぼっちは陰キャだけど、それだけのキャラではないからなぁ
      メンバーで一番ロックな生き方する奴だし

      ぼっちの陰分は喜多ちゃんの陽分で補えるから
      メンバーが揃うまでは暖かく見守ってほしいところ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 17:57
    • ID:Umc4M8qs0 >>返信コメ

    • 今回のまとめ画像を見て、実写ベースのリアル寄りな背景を二次元丸出しのキャラが動き回ってるのに、リアタイ視聴では違和感を覚えなくなってた自分を発見してちょっと驚いたわ
      あ、これは批判じゃなくただの感想ね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:00
    • ID:45LaLHAR0 >>返信コメ

    • >>8
      ギターヒーローとしての実力が発揮できるなら今の虹華達だと実力不足で一緒にやれるレベルじゃないから、こんなメンタルダメなやつだから一緒に組めてるという
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:02
    • ID:ZXeZFwXU0 >>返信コメ

    • 面白いな この作品
      変わる努力はしつつもそう簡単にはいかないのが良い
      ラフな絵なんだけどよく動いてブタさん貯金箱をありがたくいただこうとするもそれを慌てて止めるとことか笑ってしまった
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:05
    • ID:9oIhcw2C0 >>返信コメ

    • 男いるって1話でひとりがギター始めるきっかけになったバンドも男だったような
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:09
    • ID:sr15jDC10 >>返信コメ

    • いっそのこと、メドゥーサみたいに紙袋被っていればいけるんじゃないか?
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:12
    • ID:.tJ3OKwK0 >>返信コメ

    • >>6
      にじかちゃんは結束バンドの唯一の良心です

      …つまりまあ、そういう事です
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:20
    • ID:CZ71geVH0 >>返信コメ

    • >>68
      その後の扇風機もかわいいデザインの下着姿だし、
      危うく血迷って投稿しそうになってたしな
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:24
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>72
      コミュ障って一言喋るだけでもしんどいから断る事言うのすら大変な上に
      「もし断ってこの2人に恨まれたりしたらどうしよう…生きていけない…」
      というネガ思考に陥っていると思う割とマジで
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:25
    • ID:HidYYKcw0 >>返信コメ

    • 大富豪になってぼっちちゃん飼育したい
      定期的に陽キャ女子をけしかけてマジックミラー越しに観察したい
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:28
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>21
      けいおんだとHTTはアウトだがデスデビルならデスメタなのもあって相性良さそう
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:30
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>22
      俺はさらに
      ・中学の知り合いがいない高校に進学した
      も追加
      世知辛いよな…
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:30
    • ID:Wdu0aBiW0 >>返信コメ

    • >>19
      この作品でチケットノルマがあるって初めて知った
      今再放送でバンドリ!やってるけど、頻繁にライブやってるポピパほかガールズバンドの面々はみんなお金持ちだったのか
      すげーな
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:31
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>28
      多分ライブハウス以外にもそういう抜け道使って営業してる店は大量にあるんだろうね
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:32
    • ID:Wm2.fAQh0 >>返信コメ

    • コメ見てぼっちが金沢在住なのを知った
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:33
    • ID:LQakgBad0 >>返信コメ

    • ひとりって陰キャ版。平沢唯だわ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:33
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>33
      あそこまでコミュ障じゃないけど似たような経験してると共感しちまうのよね
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:35
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>45
      変なとこで露出下げてどうするんやMXの深夜アニメなのに
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:36
    • ID:T.jZ.NfL0 >>返信コメ

    • >>87
      デイヴ・グロールみたい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:36
    • ID:Wdu0aBiW0 >>返信コメ

    • >>2
      スパイファミリーより記事が早いw
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:37
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>46
      今のご時世こういうのやるとしんどいから絶対やりたくないと思うよ
      仮にコロナ感染しようものならひとりちゃんとか色々とネガ思考に支配されて再起不能になりかねん
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:41
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>56
      >>59
      「何かが変わったわけでもない。まだ、震える体。だけど立ち向かっていこう。大切なのは、弱さ故の向上心」
      フルバの台詞から
      つまりこういうことなんじゃなかろうか?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:43
    • ID:dzAXClJO0 >>返信コメ

    • >>96
      どちらかというと律に会わなかった世界線の澪かもしれん
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:45
    • ID:0EX5EDIv0 >>返信コメ

    • >>30
      >>88
      全裸や下着姿を描写すると、「普段美少女アニメを見ない層」が敬遠してしまうので変えたのだろう、という意見がツイッターでありました。確かに、この作品はロック(音楽)とかぼっちのコミュ障ぶりがテーマの主眼なので、そういう配慮があった方が広い層に見てもらえていいのかなとも思いますが、風呂に入ったり扇風機に当たったりするのに水着は不自然なので、水着なしで性的に見えないような工夫はできなかったのかな、という感じもあります。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 18:53
    • ID:EJURG8f10 >>返信コメ

    • >>6
      喜多ちゃんもなかなかヤバい
      ぼっちやリョウとはベクトルの違うヤバさ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:00
    • ID:h06SQccd0 >>返信コメ

    • >>8
      結構ガッツリバンドアニメになる
      ぼっちちゃんは多少メンタル強くなるけどいつまで経っても奇行は続く
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:08
    • ID:HoHlm0TW0 >>返信コメ

    • 原作の氷風呂は用意の描写ナシで裸
      連載時は初カラーのとこなので印象に残ってる
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:09
    • ID:zi59Y8.F0 >>返信コメ

    • >>21

      ひとりを見て他人事じゃないましろ、有咲……ましろなんて当初は孤立していたし、有咲は香澄と出会ってなければ……。



    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:28
    • ID:cxxlV80l0 >>返信コメ

    • >>72
      別段コミュ障じゃなくとも、気の弱い人間は断る方が勇気を使うからな。
      キャッチセールスが違法とか言われてもなくならないのは、逃げずに言うこと聞いて泣き寝入りする人が世の中にたくさんいるからだよ。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:43
    • ID:aCdKvJ3m0 >>返信コメ

    • ぼっち心の叫びの歌シリーズをCDにしてもいいのよ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:46
    • ID:G2DPyoxd0 >>返信コメ

    • >>104
      ペタン座りしたら尻も見えんくらい長髪なんだから
      浴槽に凭れかかる姿を背後から映すだけでいいような気はする
      さすがに自宅の風呂場で水着はない
      なにより、扇風機の前で水着って事は風呂あがってから脱いでない
      つまり、びしょぬれのまま部屋まで移動したことになる
      代えるにしても学校の体操着でいいのに、なんで水着のままなのか
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:47
    • ID:FYie3dUa0 >>返信コメ

    • 店長、内田真礼たそなのか!
      うる星やつらでは、しのぶちゃん役。
      雰囲気がぜんぜん違ってさすが
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:49
    • ID:OHfYi7NC0 >>返信コメ

    • サムネの顔で抜k・・・いや、なんでもない
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:49
    • ID:cxxlV80l0 >>返信コメ

    • >>37
      金沢八景から下北沢だと、直通路線も無いしそのくらいかかるよ。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:55
    • ID:My391Oa40 >>返信コメ

    • >>58
      早くみんなからラインの既読つかないかなあ。みんなと色んな思い出作りたい!っていう内容の歌だからねえ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 19:57
    • ID:cxxlV80l0 >>返信コメ

    • >>44
      一応横浜市、金沢八景。
      ちなみに八景島シーパラダイスは今水族館つながりでジョジョとコラボしているが、むしろ地元のぼっちちゃんとコラボしとけよ。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:01
    • ID:My391Oa40 >>返信コメ

    • >>108
      ただましろはそんな自分が嫌いなのでとにかく変わりたい。行動起こしたいというのは最初からあったし、有咲はコミュニケーションそのものは普通に出来てた
      なのでぼっちに関しては二人以上に末期的というか…
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:05
    • ID:HErNjynQ0 >>返信コメ

    • >>111
      なんか不自然になってるよね
      一概にアニオリを否定するつもりはないけどわざわざ改変して変な感じになるなら止めてほしいわ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:07
    • ID:EJtra.X70 >>返信コメ

    • 音楽活動してた1話の方が面白かったな
      ちゃんとバンドアニメになるなら演奏回に期待
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:09
    • ID:IL7yvlKi0 >>返信コメ

    • 隠れ巨乳が明らかになるタイミングは作中人物と視聴者が同じでも個人的には全然ありなので今回の改変はむしろ露骨なエロ描写避けて良かった
      神視点的には隠れ巨乳よりバンドヒーローがいつバレるかが肝だと思うし
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:20
    • ID:QiaK9f530 >>返信コメ

    • >>33
      ひとりちゃんの声優さんがかなり良い味出してる感ありますかな。
      1話の汚い声とか中学時代3年間何も無かった弾き語りとかが
      個人的には中毒性あってニコ動のを何度もリピートしてますわw
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:22
    • ID:My391Oa40 >>返信コメ

    • >>93
      実際、メンバーの誰かしらは裕福な娘いる、もしくはいそうだからねバンドリって
      ポピパには倉持ちの実家な上にオークションで小金稼ぎする有咲いるし、ロゼリアは映画で家見るに全員割と裕福な育ちなの分かる。モニカはましろ除きお嬢様だし、RASはチュチュがセレブ一家
      加えてあの世界はガールズバンド活動が盛んだからライブハウス使用料周りもだいぶ違うと思われる
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:22
    • ID:r.ttYdxg0 >>返信コメ

    • ドラムでボーカルだと古いが
      フィル・コリンズ、稲垣潤一、C-C-Bの笠浩二とか思いつきます
      いまはだれだろ?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:24
    • ID:Bj4Vc.Kg0 >>返信コメ

    • >>111
      風邪引くための奇行で、濡れたまま扇風機に当たれば風邪引くはっずって発想だから、濡れたままでも別に問題ないと思う
      むしろ、しっかり体を拭いて下着になったら、濡れたままよりかは風邪引く確率は低くなるかと
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:26
    • ID:7BZoOM3g0 >>返信コメ

    • ※112
      きらら的にはまれいたそと言えばごちうさのシャロちゃんだよね(スロウスタートの万年さんもそうだけど)あんなのんのんびよりの駄菓子屋みたいな見た目と声だけで声優さんを当てられた人いないでしょうね。改めて声優さんってすごいわ。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:28
    • ID:5eXrUm6U0 >>返信コメ

    • 水着で水風呂は不自然?
      たたのギャグ表現じゃないの
      それ言い出したら貯金箱持ち歩いてる方が余程不自然だぞ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:30
    • ID:BLmmozsI0 >>返信コメ

    • 虹夏ちゃんアニメだと天使度がマシマシだな
      山田はまだ山田してないなリョウちゃんって呼んでもいいくらいには山田してない
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:36
    • ID:q4FbmnNx0 >>返信コメ

    • >>94
      そういえばピンクサロンも一応飲食店扱いで(以下略)
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:37
    • ID:YqgW4bgZ0 >>返信コメ

    • >>116
      検索すると下北から八景までは1時間ちょいだね
      駅から家が遠いのかもしれんけど
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:38
    • ID:fTnhdToP0 >>返信コメ

    • スク水でもええやん
      むしろスク水が最高やん?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:38
    • ID:1mB991Rg0 >>返信コメ

    • >>63
      たしかその後、体温計を炎🔥に近づけて壊しちゃうんだっけ?
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:44
    • ID:Evx.VbfB0 >>返信コメ

    • >>8
      けいおんをバンドアニメにくくっていいなら、ぼっちは完全にバンドアニメだよ
      趣味で音楽を楽しむか、プロを目指してくかって方向性が違う
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:48
    • ID:Evx.VbfB0 >>返信コメ

    • >>69
      バンドマンは基本クズだからな
      という意味では一番バンドマンしてるのが山田ともいえる
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:48
    • ID:PE3Dk4vK0 >>返信コメ

    • >>69
      悪い事をしてやろうみたいな感じじゃなくてナチュラルに畜生な部分があるから多分性根の部分が悪属性だよな。どことなくヒモ男っぽさがあるからバンドマン向いてるよ(偏見)
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:50
    • ID:PE3Dk4vK0 >>返信コメ

    • >>22
      やめろやめろ。自分の過去を振り返って自傷ダメージ受けるのはやめるんだ。その自傷ダメージ俺にも届くから
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:55
    • ID:T.jZ.NfL0 >>返信コメ

    • >>123
      ドン・ヘンリーも
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:55
    • ID:hfEjwdnf0 >>返信コメ

    • けいおんよりひとりぼっちの○○生活にノリが近いのかな?
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:58
    • ID:Evx.VbfB0 >>返信コメ

    • >>81
      ぼっちちゃんのロック感は共感しやすいから好き
      負け犬が鬱屈を叩きつけてこそのロックだよな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 20:59
    • ID:Evx.VbfB0 >>返信コメ

    • >>107
      コミックスのおまけで用意してる描写あったはず
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:06
    • ID:.GTSvV710 >>返信コメ

    • >>60
      ちょっと見るのが辛くなってきたな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:07
    • ID:cRChKjf00 >>返信コメ

    • >>13
      「架空の思い出」……(喀血
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:11
    • ID:uivGsBk.0 >>返信コメ

    • >>10
      コスチュームコインランドリーで洗ってるときのピーター・パーカーか
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:13
    • ID:cRChKjf00 >>返信コメ

    • >>92
      「いるのかも知れないが完全に縁は切れた」と云うパターンも。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:14
    • ID:uivGsBk.0 >>返信コメ

    • >>123
      シシドカフカ?
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:14
    • ID:lNaAlZFu0 >>返信コメ

    • >>19
      最近だとパリピ孔明でもアザリエがチケットノルマとバイトで時間も金もギリギリの生活してたな
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:36
    • ID:gHkiav1.0 >>返信コメ

    • 氷水風呂シーンは連載時はカラーだったんだろうな
      だから唐突に裸だったり下着だったりが出てきた
      ぼっちちゃんのスタイルが意外に良い設定になったのも、
      「はまじあき先生、カラーページは裸で読者のハートをゲットだぜ!」
      って裏話がありそうだ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:40
    • ID:4XKHdFua0 >>返信コメ

    • ピンク髪ヒロイン、クールな青髪短髪キャラ、明るい金髪キャラがメインどころなきららアニメという事で4年前にやってた「こみっくがーるず」を思い出す(こみっくがーるずの青髪は水色髪だがあえて)
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 21:52
    • ID:kI.7wCf80 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんヤバすぎって思っちゃうけど、実際人が怖い、現実が怖いって人もいるしね。
      引きこもらないだけマシかな。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:03
    • ID:NfECbyTk0 >>返信コメ

    • 冒頭、『ネットランナーごっこ』でもしてるかと思った(サイパン並感)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:15
    • ID:CntkObVJ0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんの自立支援アニメ?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:20
    • ID:BMnRmB1n0 >>返信コメ

    • ライブハウスとドリンクの話は、この手の作品でよくウンチクされててそのたびに関心しては、前も聞いたことあった!って思いだすの繰り返してる
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:22
    • ID:6l8kDZSB0 >>返信コメ

    • 顔も体型もギターの才能もあるのに性格と顔芸ですべてを台無しにする女
      好きでも結婚はちょっと無理
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:29
    • ID:twmgZlrn0 >>返信コメ

    • 虹夏はメロコアでジャパニーズパンクが好きだったらハイスタとか好きなのかな?
      リョウがサウジアラビアの音楽が好きとか言ってたけど20年前のタワーレコードだったらワールドミュージックが充実してたから普通に聞けたけど今だったらYouTubeで聞くしかないよね。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:29
    • ID:2zjef8Fe0 >>返信コメ

    • 精神的な悩みを抱えて心身すり減らす中、生み出された曲は好きなのが多いな。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:52
    • ID:yXUXCJ9S0 >>返信コメ

    • よっぴーいい役に恵まれたな。
      これイベントで実際にバンドやるのかな。
      よっぴーギター弾けたっけ。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:55
    • ID:EZqbm50r0 >>返信コメ

    • >>123
      古い人しか思いつかんが、有名な人を忘れてますよ。
      高橋幸宏
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:01
    • ID:fN41YI9T0 >>返信コメ

    • 金沢八景か遠いんだよなw
      甥っ子が洋光台?から渋谷辺りまで大学通ってるけど2時間近くかかるみたい
      ありえねーって言ったらスマホあるから平気って言ってたw
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:05
    • ID:WW.3XwgO0 >>返信コメ

    • >>148
      ぼっちちゃん後ろ向きなだけで、やる気はあるし
      毎日6時間ギター弾き続けたことからわかる通り
      根はがんばり屋だから引きこもりの人よかマシだと思う
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:10
    • ID:Evx.VbfB0 >>返信コメ

    • >>8
      むしろバンドあるあるが多くてかなりバンドアニメしてたと思うが、演奏がないからそう思ったのか?
      ロックは根にして茎。その上に咲いた花ばかり、余人は愛でて尊ぶがな
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:11
    • ID:WW.3XwgO0 >>返信コメ

    • >>50
      奇行は治らんけど
      バンド的には成長するから安心してくれ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:12
    • ID:xWxXyHIG0 >>返信コメ

    • >>3
      作中公認の美少女、スタイル抜群、ギター(ソロ)超上手いとハイスペック要素目白押しなのに、あの性格と奇行と変顔が全てを台無しににする女、後藤ひとりです。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:12
    • ID:Xg.BawYd0 >>返信コメ

    • ぼっちが氷風呂に浸かると、「ぼっち・おん・ざ・ろっく」になっちゃう。
      氷風呂で風邪引こうとは、ある意味ROCKな生き様だな。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:14
    • ID:xWxXyHIG0 >>返信コメ

    • >>135
      もうこれ自爆テロでは?
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:15
    • ID:Xg.BawYd0 >>返信コメ

    • >>123
      超ベテランだけど、高橋幸宏。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:20
    • ID:CntkObVJ0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃん、ソロのギタリストとしてやっていけばいいのでは?勿論ライブハウスで(作品全否定)
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:32
    • ID:qIHTZCKk0 >>返信コメ

    • >>19
      まあけど合理的なシステムだよね。
      演奏するだけで満足なら場所代払うのは当然だし、客からの評価が欲しいなら自分で自分でチケット売れ、多く売れたら利益出してOK。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:36
    • ID:omJI3Rfl0 >>返信コメ

    • >>165
      そもそもぼっちだとギタリストという選択肢すらないぞ、ニートYouTuber一択コース。
      引っ張ってくれる人が居なかったら詰んでた
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:53
    • ID:uFOYrHJH0 >>返信コメ

    • >>8
      むしろけいおん!をバンドアニメと思えることに感心するね。

      確かにけいおん!はガールズバンド物というジャンルを生み出してはいるが、けいおん!自体は練習もそこそこに放課後駄弁っているだけの古典的日常系作品だぞ?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:59
    • ID:uFOYrHJH0 >>返信コメ

    • >>82
      横からだが、批判には誹謗中傷みたいな意味合いは無いんだから、そんな言い訳じみたこと言わなくてもいいと思うよ。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:02
    • ID:bbAObSMX0 >>返信コメ

    • >>137
      別にどちらともノリは近くないかな?
      強いて言えばわたモテに近い?
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:07
    • ID:MeuI.aX70 >>返信コメ

    • >>116
      まず金沢八景がどこなのかピンと来ない人もいるかもだけど、ようは横須賀の近くだと言えば分かるんじゃなかろうか。一応横浜市といっても、横浜最南部で横須賀市(三浦半島)にほぼ隣接してる。
      そこから横浜市の南北を縦断して川崎市を越えて東京に入るだけでもかなり時間がかかるし、徒歩や乗り継ぎの事も考えると、1~2時間以上かかるのもしょうがない。
      まあ、その位置関係のおかげで横須賀が舞台の「スローループ」とコラボできたわけなんだけど。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:26
    • ID:qAQIDEZt0 >>返信コメ

    • 初めての店とかで入りづらくて
      店の前でウロウロしてしまうの分かりすぎるから辛い
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:45
    • ID:97Auk08Z0 >>返信コメ

    • 別に絡んだわけでもないのに男キャラ出て発狂してる奴いて怖いわ
      バンドとかライブハウスなんだからいない方が不自然やろ…
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:00
    • ID:xSRpw6rA0 >>返信コメ

    • 1話冒頭のテレビインタビュー時点で男バンドが登場してるのに今更男モブキャラがでて発狂する意味がわからん
      ラブライブの世界が異常なだけで今年だとスローループは同級生男子や釣り男子が主人公とフツーに会話してたけど自然で良かったぞ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:03
    • ID:0Gdjnwp10 >>返信コメ

    • 1話よりぼっちちゃんのキャラが出てて面白かった
      今のところ今期で1番好きかも
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:24
    • ID:0sw.BKPX0 5 >>返信コメ

    • 今期見てる作品の中で一番好き
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:51
    • ID:ftAynUtv0 >>返信コメ

    • >>149
      最近ネトフリでアニメ見たからおんなじこと思ったw
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 04:23
    • ID:Nl9kcmtl0 >>返信コメ

    • >>98
      MXは尻丸出しなら確実に光線だよ
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:35
    • ID:d6uD9Xnk0 >>返信コメ

    • たしかに今期のアニメで一番いい。見やすい。
      そろそろ今週に喜多ちゃん出ないかな
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:43
    • ID:oZhBnuFx0 >>返信コメ

    • 全員私立の女子高通いだし、実家はみんな裕福そうだし、チケットノルマの話はないし、割とトントン拍子で人気バンドになって「BanGDream」って、実はファンタジーだったんだな。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:01
    • ID:Zkbw45Xo0 >>返信コメ

    • >>72
      漫画的な誇張じゃないから笑うしかない
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:21
    • ID:cnqIZmCo0 >>返信コメ

    • >>48
      「メンタルの弱さ以外の短所がない、とも読めるな」と思ったら、
      >>59
      やっぱりそうか!
      そうなるとまあ、その唯一の短所を激重にしないとキャラ的バランスが取れないよな。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:39
    • ID:PWwytBrp0 >>返信コメ

    • >>123
      カレン・カーペンターとかもそうだよ
      プロデューサーがこの歌のうまさならドラムやめてフロントで歌うべきとなってああなったけど

    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:41
    • ID:wT3h.t610 >>返信コメ

    • >>168
      けど楽曲は最もバンドらしかったよ、その後濫造されたバンドアニメは
      ポップスみたいな曲ばかりで「バンド組んでこんな曲書いたり編曲するか?」
      と疑問に思う物が多かった。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:09
    • ID:Qf44s6gN0 >>返信コメ

    • >>123
      プログレ界隈にもいたけど名前忘れた…
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:46
    • ID:dQjdJbwX0 >>返信コメ

    • アジカンモチーフの作品にドロスもじったバンド出すのがなんとも…w
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:53
    • ID:FrpoktrA0 >>返信コメ

    • >>69
      後に出てくるけど山田は両親がなかなかアレな人たちなので娘がこうなるのも納得できる
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:55
    • ID:FrpoktrA0 >>返信コメ

    • >>22
      ぼっち解像度があまりにも高すぎる
      作者絶対ぼっちだったろ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:57
    • ID:1JN0FUN90 >>返信コメ

    • ちょくちょく挟まれる小ネタが見てて飽きないわw
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:59
    • ID:Qf44s6gN0 >>返信コメ

    • >>95
      石川の金沢と思った、元石川県民。
      新幹線で東京駅まで2時間半だから、そこから下北沢まで移動だと3時間はかかるか…
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:59
    • ID:1JN0FUN90 >>返信コメ

    • >>169
      色々うるさい奴がいるからねー
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:04
    • ID:7oMOfOY.0 >>返信コメ

    • 虹夏ちゃん、天使!
      さすがは下北沢の大天使!
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:13
    • ID:1JN0FUN90 >>返信コメ

    • 妄想のテンポよすぎて「小峠、死刑」を思い出した
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:35
    • ID:VqXS2ssx0 >>返信コメ

    • >>171
      金沢~下北沢が2時間は無いだろと思ってたけど神奈川なのか。
      なんで紛らわしい地名付けるんだ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:54
    • ID:PvqQlAA20 >>返信コメ

    • >>126
      エ、ロで売ってる作品って訳じゃないしね、なんでもかんでも突っ込み過ぎじゃねえかな…
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:57
    • ID:BFOhewzL0 >>返信コメ

    • 八景から下北沢なら1時間半もあれば行けるよ
      釜利谷とか奥地からなら2時間かかるかもしれないが
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:08
    • ID:XzFqgwUr0 >>返信コメ

    • >>178
      一昨年放送した「エグゼロス」では下着姿でさえ「謎の光」で隠していたしな…おのれ、キセイ虫め、厳しくしやがって?
      今期の「不徳のギルド」なども含め、お色気作品はAT-Xか有料配信でないともう無理だな。無料放送、それも誰もが目にするテレビだとクレームがうるさいだろうし。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:16
    • ID:XzFqgwUr0 >>返信コメ

    • >>171
      まあ、地方民のイメージする「横浜」って、ほぼみなとみらいか関内エリア(中華街、浜スタ等)だからね。港町としか思っていない人は多いはず。
      一般的なイメージの横浜と「横浜市内」はかなり違う。去年、Bリーグの試合を見に初めて「横浜国際プール」という体育施設に行ったが、海なんか見えやしない住宅地だったし。都筑区北山田ってあんなところだったんだ…横浜市、恐るべし?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:23
    • ID:4VtWOHDT0 >>返信コメ

    • >>69
      スペースはババアの性格上テストに合格出来たバンドに対してはノルマ課してなさそうなんよね
      老後の楽しみみたいなもんやしチケ代だけで賄ってそう
      サークルとギャラクシーは分からんけどあいつらコミュ強ばっかだからなんとでもなりそう
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:46
    • ID:IacaZ3qH0 >>返信コメ

    • >>150
      アニメはたぶんコミックス二巻くらいまでだろうから、概ね間違いない
      ぼっちちゃんがだんだん実力出せるようになってくると今度は周りのレベルが低いことが問題になってくるけど、さすがにそこらへんまでは1クールじゃ無理だろうし
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:13
    • ID:JVKVRyV10 >>返信コメ

    • >>6
      人格面も気になるけれど、OP・ED以外でまだ歌唱シーンがないのが気になるところ
      めっちゃ上手なのか、ナマコの内蔵なのか…
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:37
    • ID:NaIk53W10 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんのロック感はすごくわかる
      成功してラブアンドピースとか言い出したらなんかもうそれは別物なんよ
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:37
    • ID:x05Hi95T0 >>返信コメ

    • 勝手に改造の気弱な人の話思い出した
      飯屋で出てくときに弱々しくごちそうさま~っていうけど本物の気弱はそれすら言えない!ってやつ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:05
    • ID:x05Hi95T0 >>返信コメ

    • ドリンク出すだけで飲食店扱いは法の抜け道的~というが昔からやってるとこ多いのよね
      そういうのは何々線って色がつけられてるけども。赤だの白だの青だの(青は違うけど)
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:10
    • ID:x05Hi95T0 >>返信コメ

    • >>204
      青もだった
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:11
    • ID:MpEcdsFb0 >>返信コメ

    • シラフで観るのきついアニメだ…
      濃いめのハイボール3杯くらい飲むとちょうど良い笑笑
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:11
    • ID:x05Hi95T0 >>返信コメ

    • >>202
      明るく前向きで親に感謝!なラップみたいな感じ
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:04
    • ID:ynGuvJHJ0 >>返信コメ

    • 大作人気作が集中し魔境といわれてる秋アニメの中でも面白さが特筆評価されて話題になるのは嬉しいす
      しかもこの先には超本気モードなCloverWorksのライブ回覚醒回が待っているという
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:08
    • ID:RDZIMx6r0 >>返信コメ

    • チケットノルマの話は普通に闇だから触れない作品と触れる作品で二極化してるよなー
      演劇モノだと触れることが多い感じ

      しかしあのスタジオの娘さんだったのか
      そーいや金髪で店長と同じなのか

      >>180
      割りと?(ミッシェルたちの方見ながら)
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:31
    • ID:Iku0eRK.0 >>返信コメ

    • 前のバイト先に非吉本系のお笑い事務所に入ってる人がいたけどチケット事情は似たようなものらしく
      自前の劇場があるからタダで舞台に立てる吉本が羨ましいとボヤいていた
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:43
    • ID:98Y4E8LE0 >>返信コメ

    • 風呂で水着になっていたのが残念でしたが、やはり規制は厳しくなってきているのでしょうか。他の作品でも、風呂シーンは水着着用、お尻の線は描かないが当たり前になる可能性とかあるのでしょうか…
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:50
    • ID:Uz75g2bT0 >>返信コメ

    • >>197
      不徳のギルドは普通にレビュアーズ枠では(ry
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:55
    • ID:ZXBSFJB50 >>返信コメ

    • お客さんの目をセンターに入れて(ry

      しかし虹夏ちゃんいい娘だなあ・・・
      あんないい娘と喧嘩して飛び出したギターの娘ってどんなだよと思ってしまった
      まあそのおかげでひとりとの出会いがあったわけだからいいけどさw 
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:12
    • ID:nODCvq.00 >>返信コメ

    • >>194
      紛らわしいとか言われても、地名としては石川県の金沢より歴史古いんだぞ?
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:17
    • ID:K.IDYM.p0 >>返信コメ

    • >>37 >>44 >>129 >>171 >>194

      金沢八景から横浜は京急の快速特急で約20~25分、横浜から渋谷へは東横線の特急で約25~30分、渋谷から下北沢は京王井の頭線で約5分。
      乗車時間だけなら合計で1時間ぐらいだが特急だと待ち時間が結構あるし、乗換時間と駅から自宅とか駅からライブハウスまでの時間を加えると1時間半から2時間ぐらいになると思われます。
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:48
    • ID:IqnCRlJ.0 >>返信コメ

    • ぼっちでコミュ障の人間に接客させるって鬼かW
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:58
    • ID:oJkiuCCV0 >>返信コメ

    • >>123
      8ottoとか忘れてモーテルズとか?
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:01
    • ID:IqnCRlJ.0 >>返信コメ

    • 高校は中学時代のやつと一緒じゃないところがいいと言う理由で片道一時間くらいの学校通ってたなぁ…。
      ひとりちゃんみたいに「あっ…」から言い始めたりはしなかったけどw
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:08
    • ID:K.IDYM.p0 >>返信コメ

    • >>194 >>214

      「金沢八景」や「金沢文庫」のある横浜市金沢区は1948年(昭和23年)に横浜市磯子区の一部が分区し新設されました。「金沢」の由来は古い地名が元で、「神奈川県久良岐郡金沢村(1889年(明治22年)4月1日に町村制施行により8村・地区の合併により成立)」→「金沢町(1926年(大正15年)町制施行、1936年(昭和11年)横浜市磯子区へ編入により廃止)」→「金沢区(新設で旧町域の名称が採用される)」ですね。
      石川県金沢市は1878年(明治11年)の郡区町村編制法施行により金沢城下534町が金沢区となり、1889年(明治22年)4月1日に市制が施行されて金沢市が成立しました。こちらの「金沢」の由来は伝説からで、芋掘りの藤五郎が掘った山芋のひげに砂金がついていてその芋を洗った沢が「金洗沢」→「金沢」になったといわれているそうですが、単に砂金が採れる沢で「金の沢」→「金沢」という説もあるそうです。
      神奈川県の「金沢村」と石川県の「金沢市」で比較するならどちらも1889年4月1日なので歴史の古さは同じということになりますね。
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:23
    • ID:IqnCRlJ.0 >>返信コメ

    • ケンジャキ「ミロリノヂ…アンデッドカ!(緑の血…アンデットか!)」
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:32
    • ID:IqnCRlJ.0 >>返信コメ

    • ライブハウスで結構お客集めてたバンドリのキャラ達凄かったんやなw
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 19:30
    • ID:BQVe6zQb0 >>返信コメ

    • Alone Again Or とかね。
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:32
    • ID:uzjYq56w0 >>返信コメ

    • >>20
      原作でも常にきらら主人公にあるまじき暗い顔(常に目のあたり影が入ってる)か作画崩壊顔だからね…
      むしろアニメになって表情明るいシーン多いなぼっち、って個人的に思ってる
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 21:00
    • ID:CsDtn2np0 >>返信コメ

    • >>72
      某天ぷら職人「新人の頃客前で揚げると手が震えて笑われるのが辛かった」

      記者「それなのに続けられたのはどうしてですか?」

      某天ぷら職人「辞めると言い出す勇気が無かった」
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:00
    • ID:IqnCRlJ.0 >>返信コメ

    • OPがエンジェルビーツの挿入歌に似てる感じするな。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:16
    • ID:oLwZ5xbU0 >>返信コメ

    • 寧ろ氷風呂を全裸で入られる方が違和感を感じたであろう私はごく少数派ですねw
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:40
    • ID:oLwZ5xbU0 >>返信コメ

    • アフィも折角だから?調べたけど、著作権は何とかなるみたいだけど、「18歳以上」で敗退していましたw(その他の要件はクリア済み)
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 00:08
    • ID:SDp3hjc60 >>返信コメ

    • >>200
      OPに大槻いるから三巻ラストまでやるんじゃないか
      と思ってたけど読み返したら二巻時点で出てたなあ
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 00:09
    • ID:xk1yxa3E0 >>返信コメ

    • >>38
      往復5時間、大学だからなんとかなったけど
      (毎日は通わない)夏休み以外にバイトする余裕は無かったな
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 01:44
    • ID:Qyojx.x00 >>返信コメ

    • >>126
      ギャグと考えても何も面白くなって無いじゃん
      わざわざ改変してまでやる意味無い
      貯金箱は原作通りだし
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 02:11
    • ID:s6JU1FAM0 >>返信コメ

    • >>206
      廣井さんみたいな人がいる

      >>213
      いや、別にギターの子は喧嘩して抜けたとは言ってないはずだが…
      まぁその辺の事情はおいおい明らかになるよ
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 02:19
    • ID:Qyojx.x00 >>返信コメ

    • >>211
      おちフルでコラボ先の市に抗議してきた団体あったし、
      後々現実の市や地域とコラボすることを考えてるなら
      そういう抗議をされないように肌色を少なくするようにしてるのかもしれませんね
      でも自宅で水風呂入るのにわざわざ水着出してきて着るのはやっぱりおかしいと思いますけどね
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 03:16
    • ID:rLnzpNvz0 >>返信コメ

    • あのカップで1ドリンク500円……
      原価なんてタダみたいなものなのに(だからドリンクバーとか成り立つ)
      とか思ってたんで解説は助かった。
      世知辛いね

      >>37
      つーか、そのまま小田急線乗りゃ小田原・箱根湯本・藤沢・江ノ島がそれくらい
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 07:42
    • ID:ADzqOiaM0 >>返信コメ

    • おかしいのは奇行そのものなんだから深く考えたら負け
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 09:07
    • ID:txVTaSld0 >>返信コメ

    • ドラムでボーカルというと映画「嵐を呼ぶ男」の石原裕次郎を真っ先に思い出すw
      おいらはドラッマー ヤクザなドラッマー♪
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 09:56
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>50
      でも、こういう話で主人公が心理的に成長したら終わるしかなくね?
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:00
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>94
      よし! つぶそう。
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:03
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>124
      風呂場から部屋まで家じゅうをぼたぼた濡らして平気な子とは思いたくないんだが。
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:10
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>230
      同意。面白くするためなら改変もリアル否定もOKだけど、水着で面白くなる要素がないし、女性にはわからんだろうけど、お風呂に入るという描写が垣間見えた瞬間に男の心理はギャグからエロに切り替わるから、エロが抑えめだとそのシーンのギャグが面白くても何か(詳細不明)が半減する。「吸血鬼すぐ死ぬ」のマイクロビキニもそうだった。
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:13
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>162
      え? 飲んでいいの?
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:15
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>171
      この辺の京急に乗って山側を見てると、とんでもない崖の上と下にみっちり家が建っていて、そうまでして横浜在住を名乗りたいのか?と思ってしまう。
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:19
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>178
      他の人も書いてるが、髪やアングルやポーズで隠せばいい。エロ有りと無しで表現が極端になるのは勘弁。
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:23
    • ID:7B.g9u020 >>返信コメ

    • >>232
      そういう団体って無視できないの?
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 11:43
    • ID:CUngD25D0 >>返信コメ

    • なんか優しい感じがするなーと思って原作読み返したら、全体的にぼっちちゃんへの当たりがかなり柔らかくなってるんだな
      カウンターにいる時の虹夏ちゃんの励ましと一連の下りなんて天使成分増し増しで驚いた
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 12:49
    • ID:EtCqGre10 >>返信コメ

    • シリーズ構成脚本が今年の向田邦子賞の受賞者って何気に凄いな
      アニオリで追加された会話は原作組にも好評らしいし今後のストーリー展開にかなり期待してしまう
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 13:21
    • ID:yHqBLZj70 >>返信コメ

    • 貧乳はステータスだって、巨乳最強とは思わないでくれる対象読者なきららだからこそ爆乳なのにスタイル良いのが無駄になってる主人公がギャグになれてる面があるんだろ。
      アニメでだとあんなにスタイル良い爆乳キャラじゃ容姿だけでの人気が出てしまってギャグにならない。

      文句言う団体なんかまさに巨乳最強で巨乳じゃなきゃ女としての魅力ないとコンプレックス拗らせてるし。
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 15:24
    • ID:3VHLoDoA0 >>返信コメ

    • 素直に全裸と下着でブヒりたかったといえばいいのに変に理屈こねくりまわして粘着してんのはドン引きするわ
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 15:55
    • ID:UJERVwk30 >>返信コメ

    • >>247
      よかった、俺のことじゃないな。
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:26
    • ID:658YnSwi0 >>返信コメ

    • ぼっちかわいい
      特に切腹する時にやった閉じ目の表情がいい
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:28
    • ID:SB5t4Ibq0 >>返信コメ

    • >>243
      無視したら「勝ったッ!」とか言い出してさらに騒ぐからなあ
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:45
    • ID:bbSlYJe80 >>返信コメ

    • ユーチューブの広告収入で30-50万ぐらい楽に行くだろ
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 17:23
    • ID:7B.g9u020 >>返信コメ

    • >>250
      相手にされなかったら、大人しくなったり、他所に行ったりしないのか
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 18:30
    • ID:1IxleB550 >>返信コメ

    • >>213
      客を見てると いつもハートどきどき♪
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 19:06
    • ID:.SJW3vdy0 >>返信コメ

    • >>65
      自分も気になった。
      背景が実写っぽいからキャラが浮いてる気がするのかもね。
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 19:11
    • ID:.SJW3vdy0 >>返信コメ

    • >>148
      自分も若い頃は他人に話しかけるの苦手だったけど、色んな人(主に会社の取引先)と接する内に自然に会話出来るようになったなぁ。
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 22:17
    • ID:VJcamdrB0 >>返信コメ

    • >>123
      虹夏が好きなメロコアだと、ちゃんと歌いながらドラム叩いてたのは古いがチャイナドラムのアダム・リーだな
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 23:57
    • ID:EtCqGre10 >>返信コメ

    • ニコニコのごくごく民が水風呂はスルーしてオレンジジュースで真っ当にごくごくしててワロタ
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 00:15
    • ID:CzJDqzRB0 >>返信コメ

    • >>71
      わいも
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 00:58
    • ID:CNIimH5G0 >>返信コメ

    • >>251
      ぼっちちゃんがそれに気づければね。
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 01:35
    • ID:QkLeJbmL0 >>返信コメ

    • >>7
      一番大変なはずの後の掃除がぼっちちゃんには一番楽そうw
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 04:25
    • ID:85gj.hc70 >>返信コメ

    • >>174
      今回の場合原作ではガールズバンドだけどアニメで台詞の後ろでずっと喋るってなると声の聞き取りやすさ的に変更は正しいと思うしね
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 07:56
    • ID:Se23e02H0 >>返信コメ

    • 非きこもり気味でライブ苦手で演奏はめっちゃうまいって、アラン・ホールズワースだw
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 08:49
    • ID:nQZY.m5q0 >>返信コメ

    • >>202
      この漫画出てくる人が大人もファンもライバルもほんと人生ロックに生きてるなぁという人ばかりだよね
      虹夏ちゃんは大天使だけど
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 10:03
    • ID:I.L2u0fm0 >>返信コメ

    • よかった、一人で服屋に入れる僕はぼっちじゃない(なおユニクロオンリー)
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 13:07
    • ID:re4ystrb0 >>返信コメ

    • >>64
      倉庫内作業とか体力さえあれば結構楽だけど、常駐スタッフがおっかなくてメンタル削られる事が多い
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 17:15
    • ID:UukGgp.k0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんは引きこもってない、ソロ限定だがギタースキル持ち、かわいい、でなんか大丈夫だと思うw大天使虹夏ちゃんとも知り合えて後は自信を得られるかだよね
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 19:49
    • ID:Tlhf1lAd0 >>返信コメ

    • というか
      歌が始まった途端売店に飲み物買いに来る客って一体……

      後、思ったよりライブ中の店内が静かで驚いた
      クッソうるさいってイメージしかないし
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 22:40
    • ID:jrVDJ7D.0 >>返信コメ

    • 細かい改変はあったけど丁寧な作りで面白いな
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 00:48
    • ID:TBu1CuTy0 >>返信コメ

    • >>246
      何を言ってるのか分からない。

      近年のきららアニメならシャミ子もイノも琴音も爆乳主人公なんだが、貧乳がステータスとか何時の時代の人ですかね?
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 02:53
    • ID:UR10wNvS0 >>返信コメ

    • >>119
      多分6話12話くらいで演奏回来るよ
      この作品頭ロックに見えてガチると急に熱血系に変わるから面白い
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 02:55
    • ID:UR10wNvS0 >>返信コメ

    • >>127
      まだ山田大回転もしてないからな()
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 14:55
    • ID:BCF.IE7G0 >>返信コメ

    • ニコニコ漫画で該当話まで読んだけどアニオリの改変と補完が想像以上にがっつり入ってるのね
      アニメスタッフの優秀さを改めて思い知らされました
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 21:42
    • ID:aO90SY7S0 >>返信コメ

    • >>30
      自分家で水風呂入るときに水着着るわけないよな。洗って乾かす手間が無駄に増えるのに。
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 21:45
    • ID:aO90SY7S0 >>返信コメ

    • 頼み込まれてギター演奏したら次はバイトで強制労働とかひどいな。ギターが逃げたのはそれじゃない?
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 02:03
    • ID:rrPm3oEt0 >>返信コメ

    • >>80
      ガールズバンドじゃねぇ…!
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 02:17
    • ID:XkogTSXJ0 >>返信コメ

    • >>232
      おちフルの件知らんかったわ…。
      アニメの内容で市に抗議とか、マジで害悪っすね…。

      原作でサービスシーンもある感じなら入れてほしかったなぁ。
      ギャグ以外にも見所が増えるのは、良いことだと思うけどね。
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 08:04
    • ID:qH7YKhMj0 >>返信コメ

    • ぼっちの接客を初々しいといった感じで笑いながら「ありがとう」と言ってくれたお客さんみたいな人でありたいなと思う
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 16:21
    • ID:B5J3sWps0 >>返信コメ

    • >これぼっちの顔面崩壊を楽しむ面もあるので・・・

      アシㇼパさんと同じか
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 20:10
    • ID:.T1P0.qN0 >>返信コメ

    • >>19
      このノルマの事を曲にしたら発禁になったインディーズのCDがあっか
      昔はあまり触れて欲しくない制度だったのかな
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月23日 14:56
    • ID:VwobnHde0 >>返信コメ

    • >>45
      最近やたらおおいけどすぐ「原作ガー」とかいうやつ、アホか
      原作通りに作らないといけない法律でもあるのか?
      ホント、原作厨ウザい。
      何のためのアニメ化だよ
      原作読者ありき、原作読者限定で作ってるわけじゃないぞ
      監督も制作も、原作を知らない人が見ても面白いように作ってるんだろ
      アニメを見て面白いから原作も読んでみよう、となってすそ野がひろがっていくのがメディア拡散の姿じゃないのか
      いちいち映像作品に文句いうなら、アニメなんか一切見ないで、声も音もない動かないコミックだけ読んでれば?
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月23日 15:06
    • ID:VwobnHde0 >>返信コメ

    • >>123
      やっぱり最高はザ・バンドのリヴォン・ヘルム
      歌も演奏もメチャ上手い

      グランド・ファンク・レイルロードのドン・ブリューワー
      ドラムス叩きながらこの迫力のヴォーカル

      若い奴らは知らんだろうな
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月24日 18:24
    • ID:vDz0BTKt0 >>返信コメ

    • 若いとか以前にそもそも界隈以外での知名度がないのでは
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 23:47
    • ID:LoyZbjfT0 >>返信コメ

    • >>280
      余計なお世話承知で言うが、
      あなたが指摘したコメントが原作厨の文句に見えているのなら、
      まとめサイトとは一旦距離を取ったほうが良いと思うよ
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月10日 00:49
    • ID:rp5d.o2U0 >>返信コメ

    • >原作だと男のバンドじゃなかったよね…?
      >すごい違和感あった
      >寧ろそこは良い改変というか女客がワーキャー言うから男バンドの>方が説得力あるよ
      >そもそも男がモブだろうが全く出ない設定じゃ無いしメイン級を男>に改変するならともかくモブなら自然に見える

      そういう所を変えたり実写使ったり主張しないほうがきららは売れるから男は消えたんやで
      制作サイドがきららの需要理解してないか、きららだけだと量産型の売り上げで終わるから他の視聴者層引きずり込みたかったのかもしれんけど
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月02日 02:06
    • ID:srGGC0Rc0 >>返信コメ

    • >>38
      電車通学に疲弊したぼっちは車通学を考える
      高速使えば金沢八景と下北沢くらい楽勝だと
      手頃なE20キャラバンを見つけ車通学を開始

      帰るのが面倒で保土ヶ谷PAで車中泊をしだす
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:19
    • ID:xiGr4dqF0 >>返信コメ

    • >>285
      車上生活のムードの虜になってしまったぼっち
      車体には虹夏が考案した結束バンドのデザイン
      少々きついがバンドの機材も一式車に積込めた
      メンバー全員高校中退しキャラバンで旅に出る

      ドカドカうるさい結束バンドさ
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月16日 22:44
    • ID:jO3pZfjp0 >>返信コメ

    • 虹夏の「おはよう」のあいさつ
      虹夏はヴァルカン星人だった
      「長寿と繁栄を」
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 14:08
    • ID:GPg2diks0 >>返信コメ

    • アジカンってメンバーの後藤なんとかが人間のクズで有名なグループじゃん
      コイツのツイッターみるとクソ度がよく分かるぞ
      体制に対抗するのはロックだが、犯罪民族の乞食たちと肩を並べて寄こせ寄こせって言うのはただの基地外でしかないんだよなぁ
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 14:15
    • ID:GPg2diks0 >>返信コメ

    • >>288
      これに関して詳しくは

      http://blog.esuteru.com/archives/9906359.html

      恥知らずもいいとこ
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2023年08月21日 14:37
    • ID:mUcGnrp.0 >>返信コメ

    • 冒頭何事かと思ったが数日前の長シーンを挟みバイトか。
      虹夏はホント苦労人だなあ。山田はマイペースだな
      >>280
      それな。批判だけでなく肯定もするならマシだが、少し原作と違っただけで厨ウザい。逆に原作補完のアニオリだって良いのにそれは一切スルーで何も言わんし。
      >>288
      作者はせめてクズかどうかを確認してからモデルにするべきだった。でもこれで、現実のモデルはカスだがフィクションのぼっちがその分良く見えたりもするか
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2023年10月20日 14:24
    • ID:.RuiMIRb0 >>返信コメ

    • >若い子にわからんネタを

      実際にリョウ役の水野朔はごきげんようネタわからなかったらしい。
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月03日 15:23
    • ID:NB17ay4W0 >>返信コメ

    • >>286
      どんなバンドも一度は通る道だなw。
      ガールズバンドならSHOW-YAはデビューが決まるくらいのタイミングで自分たちで機材車を運転して、全国ライブハウス巡り100件ツアーを敢行している

      デビューを目指して当てのないライブハウス巡りを続けるバンドマンの心情をつづった爆風スランプ『THE BLUE BUS BLUES』は隠れた名曲(個人の意見です)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ぼっち・ざ・ろっく! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ぼっち・ざ・ろっく! / 2話 / 感想 / また明日 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング