2022年10月16日comment433
SPY×FAMILY 15話 感想 スパイファミリー 新しい家族
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:15「新しい家族」
ボンドが家族になった~!
しらがにならなくてよかったw
今回は事件が関係してたけど日常生活ではどんな予知をするんだろうね
お話がどんどんが広がりそうでめちゃくちゃ楽しみ!
ベッキーとダミアンもちょっと登場してくれたし大満足な回でした
 コメ
「SPY×FAMILY」第15話

ヒトコト投票箱

Q. ペット用のものを食べたことが…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー

関連商品






コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:54
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • 「娘がいた」

      これだけでハンドラーの背負っているものが分かる
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:55
    • ID:IPCoPHnw0 >>返信コメ

    • 一応ドッグフード味見するアーニャ好き
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:56
    • ID:6tfoH2Vf0 >>返信コメ

    • 急募 ロイドさんの過労〇を防ぐ方法、および胃薬
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:56
    • ID:GtyXruNw0 >>返信コメ

    • 「この犬たちは、おそらくつらい目に遭って生きてきた」
      そうだよね
      元々は全部、人間の勝手な都合なんだもんね
      犬たちに咎は無い
      っていうか、シルヴィアさんの優しい表情が目に染みた
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 22:58
    • ID:kdacIScS0 >>返信コメ

    • ボンドの面倒のくだりでロイドが自分に問うのはもっともなんだな
      自分も任務のために偽物の家族を作っただけで任務が終わればそれまで
      最大限のケアはするつもりでも自分にそう言う資格はないってのは分かる
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:00
    • ID:t2IA6Gp80 >>返信コメ

    • 父とボンドとハンドラーさんの抱えているものが窺える良い回だった
      はははほんとうににんげんなのかじしんなくなった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:02
    • ID:hVDJ1fBC0 >>返信コメ

    • 今回のアニオリ
      下りたヨルさん、車の進路をふさぐ
      犬から降りて誇らしげなアーニャ
      アーニャをあやすヨルさん
      ロイド「ハン(ド)お姉さん」
      わんちゃんさん止め絵
      お姉さんのお見送り
      アーニャのお出迎え
      …(三点リーダー)
      ドックパーク出だし
      わんわんわわーんがうつるヨルさん
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:04
    • ID:hVDJ1fBC0 >>返信コメ

    • >>3
      珈琲にミルクを入れて、胃の負担を軽減
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:05
    • ID:GtyXruNw0 >>返信コメ

    • 第2クールに入ってから
      ヨルさんの人妻アピールが何気に強まってて
      それがなんかすごくいい
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:05
    • ID:DLHsWBjS0 >>返信コメ

    • ヨルのネオタイガーシュートだー!!、ボール(車)は街灯にぶつかって爆裂したー!!、凄い威力たー!!!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:08
    • ID:DLHsWBjS0 >>返信コメ

    • ロイドがゴミ箱にぶち込んた犬はあの後、回収、保護されたのだろうか?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:08
    • ID:F.ho.31x0 >>返信コメ

    • >>4
      あの犬達がいた研究施設ってアーニャがいた研究施設と関わりがありそうだな(てか同じ施設だったりして)。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:10
    • ID:qTPMPiCW0 >>返信コメ

    • 犬さんまだかなーの舌っ足らずな感じ
      すごく好き
      種崎さんの演技ほんとすんばらしい
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:10
    • ID:aUjkVxP70 >>返信コメ

    • りょうりのあくま
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:11
    • ID:GtyXruNw0 >>返信コメ

    • ボンドくん、いい名前だ
      デカいから食費は大変そうだけど
      アーニャのいい相棒になるね、きっと
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:11
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • 黄昏何気にチート級の精密射撃能力持ってるな
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:11
    • ID:v9fPeJOs0 >>返信コメ

    • りょうりのあくまwww
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:11
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • なんかアーニャの作画担当変わった気がする
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:12
    • ID:hVDJ1fBC0 >>返信コメ

    • >>11
      ※このあとエージェントが優しく保護しました。

      とコミックで…
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:12
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • やっと更新されてたー ありがとうございます
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:12
    • ID:O8ORccGt0 >>返信コメ

    • >>1
      前話の尋問の時話してた事は実体験なんじゃと思ってしまう
      そうだったら恋人は…
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:13
    • ID:s.f2J.wE0 >>返信コメ

    • はやみんのキャラは犬が苦手なイメージがある
      (知ってる限りだとゆきのんとしのぶは犬嫌いという設定は公式)
      ヨルは苦手ではないんだな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:13
    • ID:LRYzMOD70 >>返信コメ

    • 泣きわめいてるアーニャ宥めたり怒ったりしてるちちははが親すぎる
      ハンドラーは娘もだけどもしかしたら旦那も亡くしたのかも
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:13
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • >>2
      母の料理は不味いがドッグフードは可も不可も無くなのか笑笑
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:13
    • ID:L3B5lLRy0 >>返信コメ

    • このアパート犬飼えるんだな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:14
    • ID:GtyXruNw0 >>返信コメ

    • ”子音の聞き分け”→”死因の聞き分け”

      ヨルさんの勘違いって
      基本ぜんぶそっち方向に行っちゃうのねw
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:14
    • ID:YPnJYDaM0 >>返信コメ

    • 『~テロリストさんが事故られている』×

      『~テロリストさんを蹴りで事故らせた』〇

      ヨルさんの脚の強さ半端ないw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:14
    • ID:JcwdQ9my0 >>返信コメ

    • OP見る度に思うけどスタッフに絶対ヨルの大ファンがいるよな。気合いが違うわw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:15
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • >>8
      とりあえず
      スクラルファートをお勧めする
      この時代にある薬かわからんけど
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:16
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • 思えばボンドが視た「フォージャー家の家族に迎えられる画面」は不吉な予知とは違い自分が幸せになれる前兆だったんだよね。

      辛い過去を上書き出来る程の幸せを願っています。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:16
    • ID:O8ORccGt0 >>返信コメ

    • ボンドの死因は失血死や圧死よりヨルさんの料理で死ぬ可能性の方がよっぽど高いわ
      おいしいご飯に関してはフォージャー家よりWISEに保護された犬達の方が保証されてる
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:16
    • ID:JtRBws9y0 >>返信コメ

    • 幼女と犬って最強の組み合わせだよな
      あとヨルさん、やっぱり人妻ってフレーズお気に入りかw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:17
    • ID:TK6..DXy0 >>返信コメ

    • ハンドラーのちょくちょく見える重い過去よ…
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:17
    • ID:GtyXruNw0 >>返信コメ

    • それにしてもま~ブルドッグおばはんの
      あの躾のなって無さはどうだ
      犬よりまず飼い主にモンダイありって感じだった
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:19
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • >>29
      胃粘膜に物理的にバリアを張れる
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:19
    • ID:RL3fXD7H0 >>返信コメ

    • スターライトブームは終わってしまったのか
      あのドヤ顔がクセになっていたのに
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:19
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • >>7
      でも代わりにシェパードくんがWISEに無事に(優しく)保護されたというくだりは入れてくれなかったのは残念。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:20
    • ID:Pzci1cMn0 >>返信コメ

    • 今更ながら第2クールはOPもEDもなんだか地味に感じる
      第1クールがOPもEDも異常に良い出来だっただけだとは分かっているのだが
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:20
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • >>3
      非ステロイド系の鎮痛薬を飲んだら悪化して胃に穴が空く可能性がある
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:21
    • ID:DnMpF9nT0 >>返信コメ

    • なんて心温まる神回

      あとダミアンいいやつだよな
      あそこで犬の名前聞いてあげるの優しい
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:21
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • >>19
      そうなんですよね。本当に何であの部分の描写を入れてくれなかったのだろう。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:21
    • ID:GrBpwpej0 >>返信コメ

    • >>26
      なんか漫画では笑えたけどアニメでは怖さが勝ったわー
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:22
    • ID:RLloDvqq0 >>返信コメ

    • >>34
      「飼い犬は飼い主に似る」とはよく言ったもんだ。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:22
    • ID:qXW9WS4o0 >>返信コメ

    • 勉強の悪魔はつよい(確信)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:24
    • ID:L3B5lLRy0 >>返信コメ

    • ハンドラーの組織はヨルさんの組織を
      知らないのか?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:24
    • ID:kdacIScS0 >>返信コメ

    • >>1
      「今日が平和で何よりだ」

      過去の戦争を知る者としての言葉は重いよ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:25
    • ID:LRYzMOD70 >>返信コメ

    • >>31
      ボンドのご飯はロイドが作るよ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:26
    • ID:kdacIScS0 >>返信コメ

    • >>3
      アーニャとヨルがウキウキなのに魂が抜けたロイドが印象的すぎる
      任務達成前に過労死するんじゃね?
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:28
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>4
      軍用犬伝書鳩しかり、軍事に有効だと判断されると兵器としては利用される
      これも人間の負の部分だな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:28
    • ID:Pzci1cMn0 >>返信コメ

    • >>45
      多分知らない
      それどころか要人間でもそれなりに知られている「いばら姫」の名も下手したら知らない
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:29
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>24
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:30
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>2
      ドックフードにすら負けるははの料理って何なのって思ったけど生粋の料理下手と暗殺用の手段しかないから当然か
      まともに食べられるのは弟くらいか
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:33
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>15
      名前の由来は傑作スパイ映画のジェームズ・ボンドからきているな
      ボンド自身はへっぽこだけど何気に世界を救っているのは本当のなんだよな
      ボンドも世界の平和を支えるエージェントだよ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:34
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>16
      そりゃあ世界最高峰のスパイたからな
      射撃が一流なのは常識さ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:36
    • ID:Y8uTLosC0 >>返信コメ

    • 母の蹴り、テロリストのリーダーに炸裂
      テロリストのリーダー 気絶した
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:36
    • ID:3cYzCakL0 >>返信コメ

    • >>34
      その犬、幼女に襲い掛かっているんですけど
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:36
    • ID:16yr8I6n0 >>返信コメ

    • アーニャわるいかお。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:36
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>31
      実際ヨルのご飯を食べたら天国に逝った未来を見るんだよな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:37
    • ID:m5VFczVg0 >>返信コメ

    • >>3
      ロイドの頭をヨルさんに殴ってもらう
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:38
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>36
      そんなアーニャに合わせるベッキー
      ベッキーもアーニャのことを友達だと思っているんだな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:38
    • ID:.ZXgGYz10 >>返信コメ

    • >>3
      マジレスすれば、WISEの人員増しかない。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:40
    • ID:pJUXEhyh0 >>返信コメ

    • >>12
      木原幻生のいる研究施設なんだろ。
    • 63. 母はサイボーグ?
    • 2022年10月16日 23:40
    • ID:DC.R6wu00 >>返信コメ

    • 良回。いつもにも増してハートフル
      コロコロ変わるアーニャの表情に和んだ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:40
    • ID:4ARVxbKv0 >>返信コメ

    • >>44
      料理の悪魔も強い(確定)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:41
    • ID:0.nezT.A0 >>返信コメ

    • >>5
      “公”と“私”の悩みだな
      私情が混じれば任務に支障をきたす
      でも公を優先すれば家族を偽性にする
      痛し痒しだな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:41
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • >>25
      イーデン校に通えるくらい家庭レベルなので賃借といってもペット飼い可の高級アパートなのでしょう。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:41
    • ID:pJUXEhyh0 >>返信コメ

    • 俺も犬を理由に由比ヶ浜さんと仲良くなりたいなぁ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:42
    • ID:XGfK3oiD0 >>返信コメ

    • ・ヨルさん、犯人を車ごとワンキックでKOさせる...シティーハンターの海坊主みたい...( 汗 。
      ・ボンドの名前が決まるまで原作を見てもアニメを見てもドキドキワクワク。
      ・まさか、チェンソーマンもとい、「 りょうりのあくま 」の宣伝の後に次回の話が「 料理の悪魔 」の話になろうとは...( 汗 、コケピーみたいに逆輸入されそう....。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:42
    • ID:O8ORccGt0 >>返信コメ

    • >>3
      ステラ×8という最高の胃薬は胃を蝕むトニト×8より先に手に入るのだろうか…
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:42
    • ID:0.52l9om0 >>返信コメ

    • アーニャが毎回CMで漫画の紹介してくれるの、楽しくて好き。
      読んだことない作品だった時、すごく興味をひかれる。
      これからも楽しみ!
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:43
    • ID:adNFdTGK0 >>返信コメ

    • 次回は料理話と、フランキーの恋愛関係の一つでしょうな。
      やっぱ新キャラが来る前に、フランキーがいかにモテないかを
      アピールする回は必須でしょうしw

      >>45
      以前ロイドが東国には暗殺集団がいるという事を
      フランキーが語った時にはそんな馬鹿なと一蹴してた。
      これが演技でないとすれば、やはり組織の事は知らないか、
      上層部だけが知るトップシークレットという事になりますな。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:44
    • ID:0s1h5fNx0 >>返信コメ

    • >>31
      あれ? ボンドはずっとドッグフード食べるんじゃないの?

      因みにドッグフード(カリカリ)には人にとって味と呼べるものが無い。
      だから不味くないだけで決して美味しくないので、可もなく不可もないというアーニャの感想はとても正しい。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:46
    • ID:3cYzCakL0 >>返信コメ

    • >>66
      室内犬…
      あぁこの家土足だ と思い出す
      三話の土足でベットに上がるアーニャが気になる
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:46
    • ID:8Fd5bJfH0 >>返信コメ

    • ヨルさん、走行する車を蹴っ飛ばすとか剛脚すぎるやろwwww
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:47
    • ID:adNFdTGK0 >>返信コメ

    • しかし、この家族を続けるための条件が厳しいんだよなあ。
      本当に冷戦が終わったとしても、スパイとして凄腕の黄昏を
      国が手放すとも思えないし。
      またヨルも殺し屋家業をやめない限り、いつまでも
      家族の危機は付きまとう。

      秘密を維持するか、全てを打ち明けるかはともかく、
      一番あり得そうなのは東国(もしくは旧東国)に溶け込んだ
      現地スパイとして、このまま家族とスパイの二足の草鞋を
      履き続ける展開なのかねえ・・・
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:47
    • ID:agDkO3qN0 >>返信コメ

    • ドッグパークでの黄昏の葛藤がかなり細やかに演出されてたのが印象的だった
      一人日陰で黄昏として低い声音でもって思考を巡らせていたところから一転ヨル、アーニャ&ボンドのいる日向に向かえばロイドとして穏やかな声音でもって娘に語り掛けるっていうその落差が切なすぎる
      序盤のアーニャとロイドの犬さんを巡るやり取りが完全父娘のそれだったから余計ここに来てこの意識的な線引きはツラいもんが…
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:48
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • >>23
      恐らく家族そのもの下手したら親兄弟をも亡くしてしまっている気がする。
      でなければ前回あんなに生々しい例え話は出て来ないと思う。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:49
    • ID:W6J86JN20 >>返信コメ

    • >>41
      ハンドラーさんがアーニャに説明しているのは嘘じゃないってことで、ひとつ。
      正直原作だとジョーク交じりの端書き1つで済むけどアニメだと時間割かなきゃいけなくなるというのは、それこそ死因で今回分かることだし。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:49
    • ID:OhPX5UXW0 >>返信コメ

    • アーニャが時々、「鬼灯の冷徹」の芥子ちゃんっぽくなるの好き
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:49
    • ID:.6JdSv5T0 >>返信コメ

    • >>72
      そういえば鹿せんべいも味なかった。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:50
    • ID:W6J86JN20 >>返信コメ

    • >>42
      コマのすみっこや枠線の外側という「ここに何書いても冗談半分で済ませられる部分」って、アニメじゃ無いからねぇ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:51
    • ID:AnavbU620 >>返信コメ

    • 割と「犬さん」呼び気に入ってた・・・。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:51
    • ID:tJ6Jnc9v0 >>返信コメ

    • >>73
      欧米の家は土足だから、犬飼うには良いよね。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:53
    • ID:DLHsWBjS0 >>返信コメ

    • >>19
      後、ファンブックによるとシルヴィアに引き取られ飼われているそうです。
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:54
    • ID:qPeZaye60 >>返信コメ

    • >>55
      気絶ならいいと思う…。残念、テロリストは死んでしまった。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:56
    • ID:trSCD.dt0 >>返信コメ

    • >>73
      海外エッセイ等を読むと分かりますが日本と違って大半の場合(特にヨーロッパ方面)はベッドで就寝する時以外は靴を履いたままというのは至って普通なので土足扱いにはならないです。

      スパイファミリーの世界観も架空とはいえ日本ではありませんのでごく普通扱いなのでしょう。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:56
    • ID:DLHsWBjS0 >>返信コメ

    • >>31
      ボンドのご飯はロイドが作ったエサなら当たりでヨルが作ったエサならハズレと、
      ・・・・当たりハズレの差がでかいな・・・・・・
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:57
    • ID:W6J86JN20 >>返信コメ

    • >>75
      東が西に吸収合併されるという展開をたどればその後は西の諜報機関にも大リストラが不可避になるんで、そこで黄昏本人が強く望めば「退役した在郷軍人ならぬ在郷スパイ」として当面安楽な暮らしになることは出来なくもない
      優秀なスパイなんてのは本人がやる気なくしてしまえば逆に組織の致命的弱点になっちゃう訳だし

      神様の視点からすると、フォージャー家の四人が互いの能力を互いに把握するようなことがあったら
      この家だけで世界を自由に操れるようになりかねないんでそっちのほうがヤバいかもね
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:57
    • ID:tJ6Jnc9v0 >>返信コメ

    • 犬の見る未来は改変可能なのね。カサンドラみたいに辛い未来が見えて、しかも変えられないとなると、めちゃくちゃしんどいな。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:59
    • ID:DLHsWBjS0 >>返信コメ

    • >>70
      BS東京ではそのCMは見れないけどな・・・・・・(泣)
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:59
    • ID:tJ6Jnc9v0 >>返信コメ

    • >>2
      キャットフードはそこそこ美味しいらしい。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月16日 23:59
    • ID:b6pRmyCE0 >>返信コメ

    • ロイドはちゃんと対犬用の防御装備用意してたんだな。犬に噛まれたら狂犬病の危険もあるし。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:00
    • ID:v8SgG0FA0 >>返信コメ

    • >>19
      ファンブックによるとWISEに保護された後今は管理官の飼い犬になっているという追加情報も

      ついでにこの序盤の犬関連の端書きでもう一つカットされたのは〈黄昏〉が腕の下にちゃんと防刃素材を着込んでたこと
      一瞬映る腕のカットでわからないわけではないけど〈黄昏〉の「さすがに痛い」という感想は完全カットだったな
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:00
    • ID:c2Eyr6gZ0 >>返信コメ

    • アーニャはそろそろ自分の予知(妄想)は当たらないことを学習した方がいいw
      ボンドの予知を読み取った時は信じていいと思うけど
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:00
    • ID:2o.Zvas.0 >>返信コメ

    • ヨルさんの強さがギャグマンガ級になってる。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:00
    • ID:h424eQxE0 >>返信コメ

    • >>47
      今日は料理作りすぎてしまいましたね
      ボンドさんに食べていただこうかしら
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:01
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>69
      確かにステラは最高の良薬だけど同時に少しずつ愛着の湧いているフォージャー家の家族との別れに近付くという現実にロイドは耐えられるのかな?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:02
    • ID:ZmVQUg290 >>返信コメ

    • >>59
      過労死する前に撲殺する気ですか?!
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:05
    • ID:nqK7dAPA0 >>返信コメ

    • >>74

      日本には走行中の車の窓ガラス割ったり持ち上げて停止させる高校生がいますよ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:07
    • ID:v8SgG0FA0 >>返信コメ

    • >>16
      (前回の描写だけど)あの路地まで犬を誘導する間の動きも計算されてて地味に凄いんだよな
      爆弾犬から逃げる途中で一度銃口を向けて犬が左右に回避するのを確認した上で道幅の狭い路地に誘導することで銃口を避けて喰らいつくには上から襲いかかるしかない状況に追い込んでる
      その上での精密射撃だから黄昏って何か一つの能力だけが飛び抜けてるというより総合力でとんでもないスパイなんだよな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:10
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>2
      最新話更新
      同じものを次男に食べさせようとする
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:10
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>71
      フランキーは後で新キャラさんの絡みもあるから下地用ネタにはうってつけな気がする。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:14
    • ID:iWXcdkG80 >>返信コメ

    • >>40
      それで名前が「いぬ」とか言われたらそら怒るわな。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:14
    • ID:0Q.TPnlJ0 >>返信コメ

    • >>26
      子音をタヒ因と勘違いしたのなら母音は……
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:15
    • ID:h424eQxE0 >>返信コメ

    • ヨルさん失血死の後なんで圧死を選択したんだろ
      ドンキーコングJr思い出したわw
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:16
    • ID:.vYr6DFn0 >>返信コメ

    • 今回アーニャの変声が笑えた
      自動車を蹴りで軌道変えるって変身前の改造人間並みの戦闘力かな
      犬の以前の呼ばれ方が8号…時期的に某漫画を意識しているのか、それともDBの人造人間のはっちゃんなのか
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:18
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>40
      たれ目が釣り目になったらゴールw
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:19
    • ID:gHurLqLE0 >>返信コメ

    • ハニー姫ハラマキしてんのかい(笑)
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:20
    • ID:v8SgG0FA0 >>返信コメ

    • >>74
      あれでもだいぶ原作よりリアルな描写になってるんですよw
      原作だとそのまま直進するキースの車に横っ腹から蹴り入れて事故らせてるけどアニメはキースが一度ヨルを避けようとハンドル切ったところその動きに合わせる形で横っ腹に蹴り入れてるから
      まだヨル単体の力で事故らせてる訳じゃなくなってる
      それでも十分異常なんだけどねwww
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:21
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>84
      皆さま(78・84・93)情報等々ありがとうございました。

      今回は見れなかったけれど、いつか何処かで漫画版やアニメ版でワンカットだけでも良いのでささやかなその後の姿を見れたら良いなと願っています。

    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:21
    • ID:c2Eyr6gZ0 >>返信コメ

    • ヨルさんは子音を死因と聞き間違えたってことだったのね
      ここのまとめ読んでようやく理解できたよw
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:25
    • ID:yF.YyQdL0 >>返信コメ

    • >>21
      ハンドラーの例え話のうち、どれがハンドラーの娘と夫がたどってしまったのか。
       どれだったとしても、ハンドラーが戦争そのものに憎悪を向けるだけの理性と知性があったのは幸いである。
       ところで皆様、忘れがちですがこの作品は一応、喜劇メインです。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:26
    • ID:WxdqA5SP0 >>返信コメ

    • ロイドさんも着々と絆されていってる
      元々子供が好きだったのかもしれないけど
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:26
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>106
      アーニャが007で
      セブンでエメリウム光線のポーズ(アニメ公式キャラクタービジュアル)
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:27
    • ID:ZfsF5vZv0 >>返信コメ

    • >>60
      OPの手を繋いで歩いてる後ろ姿のシーン毎度なんでか泣きそうになる
      子どもの純粋な友情いいよね 守られろ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:28
    • ID:.czbgeEA0 >>返信コメ

    • >>25
      原作では、以前アーニャがステラのご褒美に犬をねだったシーンで、ロイドが「ここはペット可だし」と言っていますね。


    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:28
    • ID:NRtxfK060 >>返信コメ

    • アーニャ達どの世界とコラボ想像しても面白すぎる。クレしんネタやコナンネタ多いがボーボボ世界や鷹の爪世界にぜひ来てほしい。サザエさん世界で堀川君と遭遇したアーニャはどんな反応するだろ。
      個人的に相性良さそうと思うのはバク大の世界。
      拷問ソムリエ伊集院先生とは敵対するのか協力するのか、佐竹や紅林を見たフォージャー家の反応。ヨルの料理も鬼頭なら奇食として食べそう。
      アーニャ(あのメロンパンつくってるのもところしや!?!?うってるおねえさんももところしや!?あれはやくざ!?ごーもんソムリエ!?じょうほうやにはんぐれ!?ケンカや!?マフィア!?)
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:29
    • ID:OqciRcPb0 >>返信コメ

    • 記事内ツイートにもあったけど、最初は名前マジでピーナッツって案もあったけど、
      白い犬でピーナッツだと色々ヤバいからボツにしたって単行本に書いてたな
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:30
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>3
      ヨルさんのいかがわしいマッサージ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:31
    • ID:VqXS2ssx0 >>返信コメ

    • え?種﨑さんがドッグフード食ってるって!?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:31
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>103
      ダミアンでなくても動物好きが聞いたら氷点下の眼差しになる事うけあいです。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:34
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>106
      エイトマン
      しろくろで…
      アニメ
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:35
    • ID:csSz.Lc10 >>返信コメ

    • >>53
      アーニャも施設時代コードネーム007だったしな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:37
    • ID:ZXBSFJB50 >>返信コメ

    • エンディングにボンド・フォージャーで表示されてるのほっこりした
      犬の気持ちがわかるの便利だよなと思ったけどアーニャがつまみ食いしてた時には
      (お願い食べないで)と思ってたんじゃないだろうかw
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:40
    • ID:9IM2l0Jq0 >>返信コメ

    • ボンドよかったね…!ハンドラーさん優しい…
      けどちょっとなんでもかんでも黄昏にばっかり頼りすぎじゃない?
      あとアーニャが自分の要望が通らない時に二言目には学校行かないっていうのを周りの大人はちゃんと諫めたほうがいい。
      みせかけの家族だとしても今は保護者やってるんだし。
      そもそも黄昏が任務が終わったら家族は解散。でもアフターケアはするって言ってたけど、具体的にどうするつもりなのかな?
      ヨルさんは普通に離婚でいいとして、アーニャは新しい里親を探す?それでハイお疲れさまでしたはさすがに通らなくない?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:40
    • ID:Nq.3RqFm0 >>返信コメ

    • 要所要所でニコリとホロリとさせてくる緩急自在の名回!
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:40
    • ID:ARpAArCj0 >>返信コメ

    • 話そのものが面白いのもそうだが、原作でのアーニャのセリフを種﨑さんがどう解釈し、どのように演じるのかを観るのもまた毎週の楽しみとなっている。

      残念ながら同じ曜日の朝の「ダイの大冒険」は次週で終わり、同日の種﨑さん聴き比べは出来なくなってしまうが、運良く今シーズンから「魔法使いの嫁」が地元でも放送される運びとなり、アーニャやダイとはまた違った演技の振り切り方をしている「羽鳥チセ」とアーニャの聴き比べが出来るようになったので、こちらもまた楽しみである。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:41
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>89
      恐らく生まれつきの天性の予知能力ではなく動物実験の際に後天的に付いた副産物的な能力なので予知能力としてはとても弱いのでしょう。

      因みに今後アニメ化の範囲内に含まれるかは不明だけどボンドの予知能力がどの程度のものかがよく分かるエピソードはあったりします。

    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:44
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>108
      作品が違うけどスヤリス姫も寝る時専用の腹巻き持っているそうです。


    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:46
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • アニメ公式のキャラクター紹介
      ドミニクが二人になってフランキーがボンドになってるぞw
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:48
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>111
      それが正常な人の反応です。
      原作既読済み者かヨルさんというキャラを熟知している人ではなければ子音イコール死因とはイメージしないです。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:50
    • ID:ZXBSFJB50 >>返信コメ

    • ハンドラーのサングラス、アーニャと話す時には透けて目が見える
      細かい描写好き
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:53
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>108
      母親からもらったものw
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:55
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>129
      作品が違うけど、
      母の形見の衣装を身につけ修行の旅に出たグレイシア=ウル=ナーガ=セイルーンさん
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:56
    • ID:i4.tCUzp0 >>返信コメ

    • >>108
      悪の組織やる事コスい
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 00:57
    • ID:i4.tCUzp0 >>返信コメ

    • 丁度2クール目の3話のドッグパークへ向かうシーンが
      1クール目の3話と対になっててよかった
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:01
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • ヨルさんOPと同じ格好か(コミック時)と思ったら色が違った
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:08
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • 次回予告の曲が変わった
      予告最後のシーンでホージャー家の新しい写真が…
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:10
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>135
      幼稚園児バス
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:10
    • ID:Nnqgtt080 >>返信コメ

    • 遊び疲れて寝ちゃったアーニャとボンドに気付いて
      ロイドをこっそり手招きして一緒にほっこりするヨルもかわいいよ…
      あのシーン、家族としてめっちゃ和むんだけども
      黄昏としてはまだ家族=あくまでも任務なんだよなって直前のドッグパークのシーンを思い返して寂しくなってしまう
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:10
    • ID:ZmVQUg290 >>返信コメ

    • >>15
      ちなみにベッキーの飼い犬の名前の由来は戦車名との事。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:17
    • ID:nD5GmDYJ0 >>返信コメ

    • ボンドが幸せそうで本当に良かった
      アルプスの少女ハイジとヨーゼフもそうだったけど
      少女×大型犬の組み合わせはほんと微笑ましい
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:17
    • ID:cQGCGrhd0 >>返信コメ

    • >>12
      1話のアーニャの過去で出てきた研究員と、今回のボンドの過去で出てきた研究員が似てる気がするけど同一人物だろうか…?
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:19
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • 1人離れて静かに決意するちちが切ない
      ははアニャから離れるつもりではいるんだろうけど
      1話で女にしたようなポイ捨てはさすがにもうできなさそう
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:21
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>103
      さん(敬称)を付けろよピンク頭
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:25
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>140
      でも実際にはもう本心の方はかなり揺らいでいると思う。(イーデン校の面接やヨルさんへの尋問)

      むしろドックパークの独白はスパイであろうと必死に自分に言い聞かせている姿にしか見えませんでした。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:32
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>100
      だから有能過ぎてWISEに使い倒されてしまう負のループに陥る羽目になるという悪循環。
      (変装一つ取ってもロイド級の凄腕スパイがまともに居ない模様)
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:38
    • ID:3Z9h0HCX0 >>返信コメ

    • >>6
      ヨルさんは「ヨルさん」という生物種です
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:38
    • ID:bEFTbMXw0 >>返信コメ

    • ちちの長い◯んこの結果、わんこが家族になった。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:38
    • ID:iyN2wG.O0 >>返信コメ

    • >>7
      ドヤ顔でネタバラしすんな原作組のクソ野郎!アニメ組にはどこがアニメオンリーだろうが関係ねぇんだよ!
      二度と書き込むな、クソ野郎!!
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:38
    • ID:v8SgG0FA0 >>返信コメ

    • >>144
      黄昏にとって"家族"という存在がある意味鬼門だったんだよな...
      誰でもないから誰にでもなれた無敵のスパイが〈ロイド・フォージャー〉になってしまったらもう他の誰にもなれなくなるっていう難しい二律背反
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:39
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • >>7
      ヨルさんとアーニャが手つなぐシーンも
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:41
    • ID:bXc5UYr30 >>返信コメ

    • >>1
      言い聞かせるシーンと優し気な眼で見つめるシーンで泣きそうになったわ…
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:42
    • ID:pEQ.txY30 >>返信コメ

    • >>119
      全身の骨が折れて過労◯ではなくなるってことか
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:43
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>118
      そちらの白い犬さんは世界レベルで有名なので万が一トラブルにでもなったら厄介なので避けたのでしょう。

      でもスパイファミリーの白い犬さんにはボンドの名前の方が似合っていると思うだけに今の名前で良かったと思いました。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:44
    • ID:mx3dYYe00 >>返信コメ

    • >>125
      アーニャ、そんなに「学校行かない」を多用はしてないと思うんだけど。今回はこのままだと「いぬさん」と決定的な別れになってしまうことを悟ったから最後の切り札として使ってるだけで。

      アーニャはロイドさんが「何故自分を必要としているか」を知っているので、「ワガママ言いすぎて不要と見做されたらアウト」ってことも分かってる。基本的には「ロイドさんの目的に自分も協力したいし、しなきゃいけない」ってことも分かってるのよ。4歳児程度には、ではあるけど。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:46
    • ID:iyN2wG.O0 >>返信コメ

    • 前回の再放送を金曜日の深夜3時から放送してくれた。EPGで深夜帯に放送するNHKスペシャルの再放送をチェックしてたから気が付いたけど、そうじゃなかったらまた録画し損ねるとこだったわ。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:51
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • >>125
      <ロイド・フォージャー>は死んだことにして姿消すとか?
      それこそテロに巻き込まれて遺体の区別がつかないとか何とか言ってWISEが工作したりして
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:51
    • ID:mx3dYYe00 >>返信コメ

    • >>104
      大丈夫、えろ関係の知識はヨルさん空白だから

      空白すぎて困る
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 01:51
    • ID:Ge0jaF3B0 >>返信コメ

    • ボンドとアーニャがじゃれあってるフォージャー家の日常だけで1時間番組作ってくれ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:00
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>82
      でも『個人名』ではありませんからね。

      犬さん呼びは人間で言えば「そこに居るお兄さん」とか「○○屋のおじさん」みたいな『抽象的な仮名呼び』でしかありませんので正規の名前は個人の存在を認証する意味合いもあるので大切です。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:17
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>6
      原作では、人妻に蹴られたテロリストの車は、もっとひどいクラッシュをしている。
      たぶん、ヨルさんが「ショ〇カー本部で改造された戦闘マシーン」であることを隠蔽するために、こういうアニオリになったのだろう。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:18
    • ID:RDZIMx6r0 >>返信コメ

    • 前回のあらすじ長すぎ問題ってか
      アナウンサー仕事しろ

      しかし、ワンちゃんの過去エグいなあ
      歩き出すのためらっちゃうかそりゃ、で踏み出したトコすげぇ良かった
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:23
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>17
      ちなみに、「黄昏の悪魔」古いスリラー小説がある。
      「悪魔が呼んでいる」のタイトルで映画化された。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:25
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>127
      完全な余談だが種崎敦美さんがお好きならば何処かで機会があれば聴いて欲しい役を少々。


      ホッシー(怪盗ジョーカー)
      ヴィヴィ(Vivy -Fluorite Eye's Song-)

      ホッシーはかなりアーニャに近い声質
      ヴィヴィは訳あって作中2通りの声質を演じています。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:29
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>157
      公式サイトは勿論の事、ヤフーニュース、ついでにこのあにこ便の前話の追加コメントでも再放送のお知らせアナウンスはあったんですけどね。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:32
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>46
      海外の字幕では、シルヴィアのセリフは以下のように訳されてました。

      「Thanks goodness today ended peacefully」
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:43
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>135
      セコい?
      現役の美人お姫様の腹巻きですよ。
      マニアを集めて地下オークションすれば、数万ドルにはなると思う。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 02:56
    • ID:Fqh1kem20 >>返信コメ

    • >>89
      ちちが爆破に巻き込まれた未来だとどのような状況で二人にむかえられたんだろう?
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:16
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>118
      公式ファンブックより、原作者と担当編集者のコメント。

      遠藤「ボンドの名前は結構難儀しましたね。僕は最初の「しらが」でいいと思ったのですが…」

      林「僕が猛烈に反対しました(笑)。「遠藤先生、そりゃーないですよ。グッズとかにもなるんですよ?」とか言って」

      林さん、がんばったw
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:17
    • ID:.o0MOKiT0 >>返信コメ

    • >>30
      ボンドが予知能力を獲得して初めて見た映像がこれだったらいいなと思う
      実際は映像が変わっても動揺とかしてなかったから違うんだろうけど
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:19
    • ID:4ov6sOY.0 >>返信コメ

    • >>58
      作者によると、アレは食べた後に気絶するのを表現したつもりが
      読者はみんな死ぬと解釈したことに驚いたそうな。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:24
    • ID:OIeaCvR.0 >>返信コメ

    • EDの飯の量が凄いけど
      ヨルさんって大食い属性もあるのか?
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:32
    • ID:1rIJ9pBi0 >>返信コメ

    • >>22
      年間数十単位で声当ててる有名声優で、二つしか上がらんってことはそうでもないじゃん。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:32
    • ID:DSJ9f36v0 >>返信コメ

    • >>109
      ちょっとやりすぎだよね。
      まあ前回一瞬で天井に張り付いた脚力ならわからんでもないか。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:36
    • ID:DSJ9f36v0 >>返信コメ

    • >>170
      ほんっと、原作者はこの作品に愛は無いんだなw
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 03:44
    • ID:DSJ9f36v0 >>返信コメ

    • >>5
      作者が描きたいであろう暗い部分がチョイチョイ出てくるのがいいね。ハンドラーさんの話もそうだし。
      編集担当さんが他って置くと話が暗い方へ逸れるのを軌道修正してんのかなと想像してしまう。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 04:14
    • ID:6ynvsUCb0 >>返信コメ

    • >>91
      そうでもないよ。塩気無いから。(なぜ知っている…)
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 04:16
    • ID:6ynvsUCb0 >>返信コメ

    • >>119
      疲労がなくなる前に命がなくなりそう。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 04:18
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>176
      そういう風に受け取られる発言もありますが、遠藤達哉さんは口下手ですよ
      本人も自覚していて、公式ファンブックのあとがきで「インタビューや対談を通して、改めて自分は思っていることを言語化するのが下手だな…と思いました」と書いている。
      前に問題発言だと炎上した「キャラに愛着がない」も、ファンブック収録の鼎談での発言ですが、前後を読めば冗談だとわかるんですけどね。加藤和恵・アミューの両氏が、あんまり絶賛するもんだから、照れ隠しで言ってる。
      でも、遠藤さんは、「SPY×FAMILY」の千以上もある読者のコメントに一つ一つ目を通して、納得できる指摘があれば、それを作品に反映させているそうです。
      作品やキャラに愛情を持てずテキトーに描いているのなら、そこまで努力しないでしょ?

      「10巻です。人生初の2桁巻数…!
      これからもこの作品を大切に育てて行けたらいいなーと思います。」
      (最新巻第十巻のカバー折り返しにある、作者コメント)
    • 181. デッドプール
    • 2022年10月17日 04:56
    • ID:ecOr4yjM0 >>返信コメ

    • ボンドといえば007
    • 182. 俺が正義だ!
    • 2022年10月17日 05:16
    • ID:upHL1V8x0 >>返信コメ

    • これは冷戦時代が舞台なのか、それとも“冷戦時代のような架空の世界”が舞台なのか?
      当初から気になっていたが、スパイ活動の部分がぬるすぎないか
      要職にある弟がシスコン動機を最優先にしたり、敵の工作員がマヌケ揃いだったり緊張感がない 一方に冷酷なスパイ戦があることで、一方のハートウォーミングな家族生活が際立つはずなのに
      何も国家間の諜報戦の非人道性を風刺しろというんじゃない ただ「スパイ」の部分がいい加減では「ファミリー」の部分も活きてこない
      『パタリロ!』でもスパイアクションは真面目にやってたからギャグが効果的に発揮されてた
      緩さだけの話になるのは避けてほしい
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 05:20
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>125
      黄昏がWISEの中ではトップクラスの有能な凄腕スパイだから。
      (スパイの本分業である情報収集能力だけではなく銃を含めた戦闘能力の高さに加えて高度の変装能力等々。
      今回のテロ事件で犯人ボスに変装する理由だけで招集がかかった事から考慮しても黄昏級のスパイはなかなか居ないのだろう)

      加えて第1期の初めの頃に少々触れているが東国側の秘密警察による大量スパイ狩りのせいで慢性的な人手不足状態に陥っているみたいなので余計に引っ張りだこ状態になってしまっていると思われます。


    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 05:37
    • ID:4J6ARLmt0 >>返信コメ

    • >>182
      ジャンル自体が普通!のギャグ作品というよりもあくまでも「ホームコメディ」なので意図的にぬるくしている感があります。

      本当にそこを何とかして欲しいと望むならば掲示板サイトで呟くのではなく直接集英社や原作者に嘆願した方が良いと思います。
      発売済みコミック10巻分の間、ずっとこんな作風のままですから特別な理由でもなければ今更作風の路線を変更する事は先ずないと思いますよ。
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 05:39
    • ID:xujBR.hU0 >>返信コメ

    • ・サイレンサー付は命中精度が落ちる中でベストのベルトを銃弾で切ったかな?黄昏は敢えて楔帷子を装着した腕を噛ませてガードしつつも爆弾入りベストを外して川の中に……こうする事で被害を抑え込んだ。
      ・ヨルさん、コエー……主犯格むち打ち症(首の捻挫)もあり得るし歯も一つ欠けてます。なおエアバックが登場したのは1971年フォード社の市販車からであり、ゼネラルモーターズも数種類の高級車でオプション扱いにしていたけど誤動作問題により1976年に姿を消してます。現在のエアバックは日本人が発明するも当時火薬に関する法律で商品化が難しくエアバックを製造する事になる部品メーカーも消極的であったがホンダの鶴の一声でその発明者が売り込んで来たエアバックを製造……1987年にホンダレジェントに初めて搭載されるも発明者は1975年に妻と共に自殺しており、2006年日本自動車殿堂にその名が刻まれる事になります。
      ・東側陣営の自動車は然程安全性に関しては関心が無く、冷戦終了後には安全性と快適性を考慮された西側陣営の自動車らに市場を奪われ消滅した車種も……。
      ・『007』シリーズのイアン・フレミングも第二次世界大戦時には英海軍の士官として参加、戦後に発表した一つがジェームズボンドを主人公にした007、彼の死後は複数の作家により007の新作が発表され続けました。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 05:52
    • ID:xv0uUVx70 >>返信コメ

    • >>184
      そのコテハンこのサイトで有名な荒らしだから相手にしない方が良いよ
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:13
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>131
      子音イコール死因のシーンはイメージしないですw
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:32
    • ID:U1oRA.hI0 >>返信コメ

    • >>181
      酢酸ビニル樹脂エマルジョン木材接着剤
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:39
    • ID:QxXeuKVb0 >>返信コメ

    • >>75
      オペレーション〈梟〉はその家長たるドノバンの接触・監視が目的。
      一方、デズモンド家は政治・経済での東側の超重要一家。
      最重要監視対象はドノバン個人だが、デズモンド一家との接触もまた
      情報源や「東西の友好・平和への誘導役」として極めて有用。
      なので、〈梟〉のフェイズ3は「デズモンド家と親しい隣人たれ」になってて、<黄昏>はずっとロイドのままでいる羽目になるのでは?と推測。
      下手するとプランBや後に出てくるプランCがすごく重要に・・・w
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:42
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>176
      鳥山先生も悟空の事あんまり好きじゃないって言ってた
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:46
    • ID:QxXeuKVb0 >>返信コメ

    • ロイドの名前候補。
      『アトミックエンジェルチャーリーしょうぐん!』は、
      "チャーリーズ・エンジェルス"って女スパイのドラマシリーズが由来だろうが、
      ラッキーバニラプリンセスはちょっと元ネタがわからない。
      やっぱりスパイ系でそんなタイトルあった気がするんだが・・・?
    • 192. 俺が正義だ!
    • 2022年10月17日 06:46
    • ID:upHL1V8x0 >>返信コメ

    • >184
      そうですか この先も当分この感じか…
      『るろうに剣心 星霜編』の時は「殺人者は死ぬべき」というスタンスだった古橋監督 今回は割り切ったのかな 
      いや別にこの夫婦に悲劇を迎えてほしいわけじゃないけど
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:46
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>189
      ドノバンって前政権政党の党首だから逆にいうと戦争終わらせた側じゃないのか?
      党首の世代交代は知らんが…
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:50
    • ID:s0lYmW0d0 >>返信コメ

    • >>189
      万が一アーニャが雷8つ取って退校になったら、ガチでプランCが重要になるな。
      ただ、ヨルがお近づきになったあの人も結構な爆弾抱えてそうなんだよな…
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:55
    • ID:QxXeuKVb0 >>返信コメ

    • >>147
      思うに、オペレーション〈梟〉への<黄昏>投入は、勿論<黄昏>くらいでないとミッション遂行できない一方で、
      成功したらより東西平和になってスパイの仕事減るわけだから、
      「優秀過ぎて逆に危険な彼を、スムーズに一般人として社会復帰させる為の作戦」・・・でもある気がしてきた。
      また、<黄昏>の能力は間違いなく超一流である一方、思考・メンタルがスパイに寄りすぎて、「ごく当たり前の一般人の思考」が出来なくなってる節もあるので、それを矯正する意味でも「一般家族を演じさせる」のは有りだと思う。
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 06:58
    • ID:VHB2IZm90 >>返信コメ

    • >>163
      犬と知り合って、なんやかんやあったのをわかればいいからw
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:13
    • ID:nqK7dAPA0 >>返信コメ

    • ちゃんと犬との向き合い方を指摘してくれるダミアンいい子
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:17
    • ID:QxXeuKVb0 >>返信コメ

    • >>193
      ドノバン・デズモンドは、西側からは今でも
      「再度の戦争を企てる危険人物」と目されてる。
      だからこその、オペレーション〈梟〉なんだから、そこは考えても仕方がないかと。
      あくまでも「コメディ」なこの作品だから、ドノバンも単なる悪役ではなく、
      「西側の考えすぎ」か、「フォージャー家の活躍でドノバンの考えも変え、世界平和に」って、そういうオチが待ってる気はしますが。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:20
    • ID:v5a98q1I0 >>返信コメ

    • >くくく アーニャなんどでもせかいすくってみせる!

      こんな邪悪な勇者ダイは嫌だなという声と言い方だった
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:36
    • ID:yF.YyQdL0 >>返信コメ

    • >>80
      何故食べた。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:46
    • ID:87GaHtAV0 5 >>返信コメ

    • >>178
      カリカリはおやつ代わりに食べてたから、同意できないw
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:52
    • ID:eG1Yx6eD0 >>返信コメ

    • >>189
      ドノバン・デズモンドってイメージしづらいけど、東側から見たトランプ元大統領みたいな立ち位置なのかな。

      一応、今は野党になっているけど、まだまだ国民の支持は根強く、大統領に返り咲いて何をして来るか分からない人間。
      確かに暗殺すればいいという相手でもないし、深い繋がりを構築できれば西側にもメリットも大きい。
      フォージャー家の責任は大きいが短期間で結果が出るものでもなく、難しいミッションだなと思う。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:58
    • ID:GYBNrtk10 >>返信コメ

    • >>55
      「2度と悪さするんじゃねぇぞ」
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 07:58
    • ID:uQMCJlUZ0 >>返信コメ

    • くくくアーニャ何度でも世界救ってみせる!とアーニャ家犬いるダミアンがだからどうした?ときのアーニャ顔が面白かった。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:04
    • ID:f1HLPXsm0 >>返信コメ

    • ボンド・フォージャーはボンドマンから来ているが
      家族をつなぐ接着剤・家庭用ボンド(コニシ株式会社)でもある
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:06
    • ID:GYBNrtk10 >>返信コメ

    • >>199
      今、竜魔人化していますからその影響かな?
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:12
    • ID:jc7dSzSO0 >>返信コメ

    • >>9
      早見沙織が人妻役のアニメが1クールに2本も有るとはなぁ
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:15
    • ID:dYbXb3TR0 >>返信コメ

    • >『失血死がいいですか?じゃあ圧死?』
      この提案を拒否ったら聞き分けがないとか言われるなんてひどいw
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:22
    • ID:vyaB0cAS0 >>返信コメ

    • >>192
      そもそものジャンルが違うのだから監督同じでも変わるのは普通かと
      むしろ監督の意向でジャンルが大きく変わる改変したら既読者の怒りを招いて見られなくなるだろうし
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:26
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>78

      逆にアーニャに心読む描写してくれたらスッキリしたかな。
      ハンドラーさんがロイドの上司ってわかってるのかね?
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:27
    • ID:nqK7dAPA0 >>返信コメ

    • >>162

      アーニャ「はは、そのこしのべるとかっこいい!わくわく!」
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:27
    • ID:wN4sOXgK0 >>返信コメ

    • ちちもまさか冷戦が終わると、頭にターバンを巻いた過激派とか
      Zのマークを振りかざす軍隊やテレビに叩かれても選挙に受かってしまうスーツ姿のセイジカが跋扈してる魔界に世界がなるとはとは思わないわな
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:28
    • ID:jc7dSzSO0 >>返信コメ

    • >>111
      ヨルさんが何かと仕事絡みの聞き間違えをするのは前にも有った
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:28
    • ID:V0i8HjSj0 >>返信コメ

    • >>112
      作者「ほら来た展開描きてぇ~」
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:29
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • >>90
      YouTubeに転がってるよ
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:29
    • ID:.lLw24oM0 >>返信コメ

    • ペットフードもしょせん食いもんなので食えないわけはないが
      味付けは動物向けなので舌の肥えた現代人からしたら味が薄いってなる
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:30
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>115
      解る。数秒のカットなのに破壊力抜群。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:33
    • ID:.lLw24oM0 >>返信コメ

    • 次回でジェラる話はやるんだろうか
      CMでポチタがジェラれてもいいのよ?
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:33
    • ID:RvOKlgYn0 >>返信コメ

    • >>70
      ジャンプ+ダウンロードしようze
      基本無料だし毎日5作品以上更新されるし
      アニメ化される(された)作品多数
      因にスパイ×ファミリーは月曜日更新
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:33
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>38
      曲も映像も素晴らしい出来なんだけど、なんか優しい世界すぎて作風に合ってないというか。

      1期の方が伝えたい事がシンプルに表現できていたんだよね。
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:39
    • ID:jc7dSzSO0 >>返信コメ

    • >>180
      「このさくしゃ、ツンデレ」
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:39
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>92
      一瞬用意良過ぎじゃね?と思ったけど犬が相手になるのは十分予測出来たね。犬の唯一の武器は口なんで口を抑えたら抵抗できないってマスターキートンが言ってたな。
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:42
    • ID:xv0uUVx70 >>返信コメ

    • >>22
      今現在、約200のキャラを演じてる声優さんで2人だけ?
      1%程度の確率じゃん
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:47
    • ID:60gv.28J0 >>返信コメ

    • ヨルさんも凄く魅力的なんだけど、個人的にはハンドラーが刺さりまくってヤバいわ…
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:48
    • ID:jc7dSzSO0 >>返信コメ

    • アーニャ「いぬさんのなまえはボンドにする!」
      視聴者 「知ってた(CMで)」
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:49
    • ID:RvOKlgYn0 >>返信コメ

    • >>113
      思い出してくれ
      黄昏さんがスパイ活動をする動機は1期1話で語られた「子供が泣かない世界」のためなんだ
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 08:54
    • ID:rWt5ZZB60 5 >>返信コメ

    • 本人が運転して、ルート変更もして
      人気の無い所で、車から降りて…
      これで怪しまないってテロリストってそこまで馬鹿なの?
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:12
    • ID:vyaB0cAS0 >>返信コメ

    • >>89
      ダンまちかな?
      一応、カサンドラの予知も改変・回避は可能なはず
      ただ、自分以外が基本的に信じないものだから改変に至るまでの過程がとてつもなく困難で結果的に回避できてないだけという…不憫には変わらないけど
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:18
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>224
      (↓)前回の感想ですが、海外のファンの間でもシルヴィア株が爆上げ。

      「SPY×FAMILY 第14話 【海外の反応】」(メモほん)
      「誰もが2匹の狼を心に飼っている。
      一匹は「いいぞハンドラー、この子たちに戦争の愚かさを教えてあげよう」と言っている。
      もう一匹は「シルヴィア様、ヒールで私を踏みつけてください」と言っている。」
      「>我が国の威厳のために‬‪服はちゃんと着てください
      なんてこった、ハンドラーに恋しちゃったよ。 彼女が戦争の恐ろしさについて話し始めたシーンでは、背筋がゾクゾクッとした。」
      「↑シルヴィアは馬鹿な学生たちに付き合っている暇はないんだ。 彼女とヨルは、このアニメで最もセクシーでカッコいい女性って感じ(笑)」
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:28
    • ID:xT4BnWsy0 >>返信コメ

    • >>119
      まるで天国にいるみたいに楽になれるマッサージでしょうね
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:42
    • ID:r30wdqrw0 >>返信コメ

    • ボンドくんも可愛いけど、ハンドラーが美しすぎてヤバイ…
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:46
    • ID:gB1YFdOY0 >>返信コメ

    • >>190
      アザゼルさんの作者はモロクがアザゼル以上に人気が沸騰してなんかムカついたから殺してみたとか言ってたなw
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:47
    • ID:gB1YFdOY0 >>返信コメ

    • >>227
      しょせん大学生だもん
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 09:57
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>151

      でも二人の能力を知って味方につけたら最強の家族だよw


    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:00
    • ID:akI1iFwF0 >>返信コメ

    • >>199

      最高のスパイの父、最強の暗殺者の母、予知犬、自身がエスパー、思い上がるのも無理は無いて。
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:01
    • ID:NRtxfK060 >>返信コメ

    • >>161
      サクラ大戦のレニはドイツ語で犬を意味するフントって言う名前付けたし、ワイルドライフの犬の名前は犬だった。改めて考えるとすごい名前。
      ワイルドライフ、ドラムCDにはなってるがアニメ化してないよな。
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:02
    • ID:DFpX2EfA0 >>返信コメ

    • >>104
      「墓に入れる刻印で墓印、でしょうか?
      あなたの痕跡は地上から消えるのですよ。墓が欲しいなんて聞き分けが無いですね」
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:17
    • ID:7HMXuiCM0 >>返信コメ

    • >>2
      ドッグフードは開発した会社の複数名が味見してから製品化する。人が食べても問題はない。
      スパイス抜きの薄味なので「人にとっては物足りない味」らしい。
      犬に食べさせてはいけないものは「玉ねぎ、胡椒、チョコ、ぶどう、蟹、海老、ナッツ類」。健康体の場合は体調を崩す。高齢や体が弱っている犬の場合は命にかかわる。
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:18
    • ID:VqXS2ssx0 >>返信コメ

    • >>180
      売れるために描いてるんだから、努力するのは当然では?
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:23
    • ID:xTbpSI9K0 >>返信コメ

    • >>97
      言うてもロイド(黄昏)の任務って
      デズモンドに接触して真意を暴き出しそれが戦争おっ始めるようなモノであれば即暗殺、そうでなければ様子見で
      っていうかなり長い期間をこなす任務だしステラ8つも1年で簡単に取れる代物ではない上に任務遂行の手段の一つに過ぎない
      だからプランBのダミアニャ仲良し作戦とか考えたわけだし
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:26
    • ID:xTbpSI9K0 >>返信コメ

    • >>211
      ははのしょうたい…まさかあくをやっつけるせいぎのヒーローかめんライダー?
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:30
    • ID:7HMXuiCM0 >>返信コメ

    • >>59
      ロイドのステータスはAGIカンストなので、頭への攻撃は反射的に避けられてしまう。もし当たっても自ら後方に飛んでダメージを軽減する(ファブルと同じやり方)。
      ヨルさんはロイドよりSTRで勝っているがAGIは劣っている。DEXとINTの圧倒的な差はお察しw
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:34
    • ID:7HMXuiCM0 >>返信コメ

    • >>61
      秘密警察、特にユーリが活躍しているために情報員の数が足りないのが常態化している・・・という設定。
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:41
    • ID:Ht7TMyPj0 >>返信コメ

    • >>210
      原作だと「(父の)えらいひと」ってなってるから知ってるね。
      今までにも何度かあったけどアニメになると()のセリフが表現できないのもどかしいな。9話とかでももう結婚1年経ったんだって勘違いしてる人いたし。
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:49
    • ID:Ht7TMyPj0 >>返信コメ

    • >>227
      アジトに仲間といた時はまだ冷静で用心深い感じだったから、皆が捕まって予定外のトラブル(アーニャとヨル)も重なり後に引けなくなってパニくってるのもあると思う。
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 10:53
    • ID:vVWuEPzL0 >>返信コメ

    • アーニャ「どっぐふーどは、ははのりょうりよりふかじゃない」
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:03
    • ID:BNB7YGXV0 >>返信コメ

    • 「いた」って…パンドラーさん…(泣)
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:15
    • ID:.uWzY0CZ0 >>返信コメ

    • >>167
      今日も平和に終わってありがたいことだ

      いいね
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 11:19
    • ID:Ht7TMyPj0 >>返信コメ

    • >>220
      1クールはopの「スパイ」とedの「ファミリー」のバランスが良かった。edも押し付けがましくない程良い家族っぽさが自然で良かったんだけど、なんか2クールはopとedどっちも同じような感じでしかも1クールで味をしめたのかちょっと『素敵な家族』に寄せ過ぎっていうか「ほら、こういうのがいいんでしょ?好きでしょ?素敵でしょ?」って感じが出過ぎてる気がする。

    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:03
    • ID:1JN0FUN90 >>返信コメ

    • 巻き舌のとこくさ
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:05
    • ID:aU918v2R0 >>返信コメ

    • >>169
      ロイド死亡&テロ阻止失敗でWISEがその対応に追われるので犬を引き取れなくなる

      行き場のない犬に同情したアーニャが一緒にいた白い犬をフォージャー家(というかブライア家?)に連れてくる

      って流れかな
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:11
    • ID:KvCI1ayu0 >>返信コメ

    • >>227
      馬鹿じゃなかったらテロ以外のやり方考えるんじゃない?
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:24
    • ID:ltx7qECF0 >>返信コメ

    • あの犬、犬種って何だっけ?
      となりにいた犬と似てるんだろなー(もういないけど)
      一度逃げ出してたw
    • 254. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:24
    • ID:OjorOw0N0 >>返信コメ

    • >>103
       コロンボさんとこのが[dog]って名前だ。なんか名前つけるタイミング逃しまくって「まぁ もういいや」ってなって… って言い訳しては獣医さんに怒られてた
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:24
    • ID:nqK7dAPA0 >>返信コメ

    • ひとつの家族に潰されるテロ組織…
      クレしん映画かな
    • 256. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:36
    • ID:OjorOw0N0 >>返信コメ

    • >>228
       知らんで済まんが『ダンまち』にカサンドラってキャラが居るん?
       元ネタはギリシャ神話だよね。トロイの姫なんだけど アポロンの求愛を拒んだせいで[予知を誰にも信じてもらえない]呪いを受けてしまう。
    • 257. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:44
    • ID:OjorOw0N0 >>返信コメ

    • >>188
       化け学屋め
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 12:47
    • ID:iyN2wG.O0 >>返信コメ

    • >>166
      公式ホームページは各話のサブタイトル見るくらいだし、あにこの前回の記事のコメは500越えてるので読む気にはならい。更に人権侵害、名誉毀損のコメントばかり書き込むネットリテラシー皆無のゴミカス糞ネット民が閲覧する便所の落書きの5ちゃんねると同義のヤフーニュースに至っては接続する気にもならん!
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:03
    • ID:fZhl22om0 >>返信コメ

    • 名護さん→足で車を止める
      ヨルさん→足で車を蹴とばす
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:21
    • ID:7HMXuiCM0 >>返信コメ

    • >>180
      「モーリス・ルブラン」で検索すればヒントになるよ。
      自分が書いた純文学は編集に『こんなもの出版しても売れません。』と言われて突き返され、生活の為に「編集のアドバイス通りに書いた娯楽作品」すなわち怪盗紳士ルパンシリーズが売れた。数年間『私の真価はこの作品じゃない』と言い続け、何度も「脱獄不可能な刑務所に放り込まれて終わり」とか「弾丸を受け荒海に転落して死亡」で終わろうとしたが、その都度説得されて復活させ、5年もしたら『これが私の代表作だ』と言った。
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:25
    • ID:Wk.KEDY90 >>返信コメ

    • 1クールEDの喜劇と言い、フォージャー家に辛い過去の犬もといボンド家族に入り

      歳のせいか、涙腺が緩々でいかんですよ…
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:29
    • ID:nqK7dAPA0 >>返信コメ

    • >>259

      京極さん→腕力で車を止める
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:35
    • ID:6ynvsUCb0 >>返信コメ

    • >>228
      カサンドラの予知は必ず当たる。だから回避も改変もできないでしょ。
      回避できたり改編できたら当たらないってことになるから。
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:40
    • ID:6ynvsUCb0 >>返信コメ

    • >>213
      志望動機。しぼう…しぼう…
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 13:46
    • ID:7HMXuiCM0 >>返信コメ

    • >>6
      簡単に例えると「北斗の拳」か「拳児」。拳法・気功の熟練者。
      入学試験の時に暴走牛の秘孔を突いて止めたし、漫画版には震脚の描写が有る。
      後の戦闘で「手刀で敵の腹を貫く」描写があるので、鉄砂掌の鍛錬も完了している。
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:25
    • ID:g1t2wERq0 >>返信コメ

    • >>150
      逆に何に対するネタバラなのか教えて欲しい。
      アニメであった事の羅列なのに
      アニメは見たんですよね。

      漫画に対するネタばらしに怒っているのならそんな人初めて見たよ
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:29
    • ID:g1t2wERq0 >>返信コメ

    • >>239
      自分の書きたい話を描いて売れたかったんだよ
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:34
    • ID:yvXI2oOw0 >>返信コメ

    • ちゃんと手首に通さずリードを指だけで持つと
      急に走ったらリード離しちゃうぞ
      常にリードをギュッと握ってられる集中力あれば別だが
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:36
    • ID:jOZwwSzc0 >>返信コメ

    • >>181
      ボンドといえば木工用ボンド(セメダイン)←ルビ
      漫画家
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:42
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • 10巻のコメントでこれからもこの作品を大切に育てていきたいって言ってるし
      愛情がないとは違うと思うけどな
      なんか曲解されがち
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 14:46
    • ID:ymDZRZO30 >>返信コメ

    • >>190
      それはベジータでは
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:11
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>26
      ここは字幕で翻訳しきれなかったみたいですね。

      海外の反応アニメ【SPY×FAMILY】第15話感想「ヨルは確かに可愛いが・・・すまない!」 (世界のジャンプ速報より引用)

      21:海外の反応「犬の名前をどうするかという話の時のジョークに気づいた人いる? ロイドが”子音(consonants)”は避けろって言ってたけど、ヨルは暗殺者且つポンコツだから”死因(cause of death)”だと思い込んでしまった。
      わたしは日本語が上手いわけじゃないから、これに気づけた自分に嬉しくなってしまった。」
      22:海外の反応「>>21 さすがにその部分は翻訳不可能なジョークだなと思った。」
      23:海外の反応「>>22 ちなみに漫画では”犬は破裂音(plosives)を好む”とロイドが言って、ヨルがそれを”爆発物(explosives)”と聞き違えてた。」
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:18
    • ID:YQ22avLT0 >>返信コメ

    • >>249
      でも第2クールOP・EDって色々発見のある描写が多いんだよな

      例えば、OPでトラムに乗ってるロイドが外に目をやった直後フォージャー家と再会する一連の描写
      よくネット上で「ロイド傘忘れてるw」とか突っ込まれてるけど、実は(第1話でロイドとアーニャが短期間だけ暮らしていた引越し前の家に向かう際に乗車する)86番のトラムであることから、トラムに乗って外に目をやるロイドとフォージャー家と再会するロイドのカットの間には数か月の時間差があることがわかるとか
      EDも開始直後ボンドが耳を引くつかせるカットがあることから、「描かれているフォージャー家は現在よりも未来なのでは」って考察もできるとか

      その意味では結構面白いOP・EDになってるんじゃないかと思う
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:34
    • ID:32nEXaVO0 >>返信コメ

    • >>253
      グレートピレニーズ もふもふしたバカ犬の印象が強いのはなぜだろう…
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:39
    • ID:jOZwwSzc0 >>返信コメ

    • >>271
      悟空が(多分、最初に)死ぬ巻のコメントに書いてあったよ
      逆にベジータには愛着湧いてるじゃないw
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:46
    • ID:v8SgG0FA0 >>返信コメ

    • >>260
      コナン・ドイルにとっての"シャーロック・ホームズ"、アガサ・クリスティにとっての"エルキュール・ポアロ"もそうだな
      「本当はこんな作品書きたくない」「キャラがいけ好かない」と散々なこと言われたけどいずれも作者の代表作となり発表から100年近く経った今でも世界中にファンがいる
      もしかすると作者が作品やキャラに下手に愛着持つより少し突き放した距離感保った方が結果的にうまくいく場合も多いのかもな
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:48
    • ID:di6fFfDt0 >>返信コメ

    • >>162
      最近の改造界隈だと、
      手術前の子供が怖がるってんで不思議な力で変身するのが返信するのが大半
      バイクにも乗らないし…
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 15:53
    • ID:Fz7Q9HZm0 >>返信コメ

    • >>150
      今回までのロイドに掛けてあるんだな笑ったよ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:00
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>273
      アニメ4話でも傘途中で無くなってる盗聴器でも仕掛けてあるんじゃw
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:02
    • ID:mqJa2f9m0 >>返信コメ

    • >>277
      ははあ……
      改造手術もなくバイクにも乗らない仮面ライダーですか………仮面「ライダー」???
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:04
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>280
      弘、も怒ってたよw
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:08
    • ID:pbfD8DcK0 >>返信コメ

    • >>258
      だったらキミはどのような手段で再放送を教えろというのだい?

      ・話の発端(>>157)は「他の番組チェックでたまたま見つけたがそうでなかったら見逃してた」
      ・それに対するカウンターが「公式サイト、ヤフーニュース、あにこ便のコメでも書かれていた」
       なお補足だがテレ東のHPでもしっかり発表されてた。
      ・それに対するキミの返答が「公式サイトなんぞ細部は読まんしあにこ便の他コメは読まんしヤフーニュースはアクセスすらせん」

      さて、じゃあどうしろと?
      自分の情報収集能力の欠如や怠慢を棚に上げてるだけにしか見えんが?
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:08
    • ID:ZfsF5vZv0 >>返信コメ

    • >>281
      驚いてただけで怒っちゃいない
      怒ってたら出演しないし息子を自分の役の後継としても出させないだろ
      そんな狭量じゃ無いよ
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:14
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>180
      割と原作って、転回が展開が早くって
      背景(時代背景含む)に比べて、キャラクターが記号とか情報になってないかな
      アニメだと、その途中の描写が補完されてて凄いなぁと
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:18
    • ID:6thcqh0Q0 >>返信コメ

    • >>280
      女こマして乗るライダーばっかりだろイケメンライダー
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:30
    • ID:2CEB9GD20 >>返信コメ

    • >>61もっとマジレスすれば東西の和解なのでは…。お仕事無くなっちゃうけど。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:31
    • ID:SlBmljJu0 >>返信コメ

    • >>15
      大き(い)ボンド
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:32
    • ID:cvIeFW0T0 >>返信コメ

    • >>2
      普通に吐きそうだけどアーニャだから可愛い
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:34
    • ID:cvIeFW0T0 >>返信コメ

    • >>15
      アーニャとボンド良いコンビすぎるね
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:37
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>282
      ここの前スレ
      【SPY×FAMILY】第14話 感想 通りすがりの人妻の顔こわい【スパイファミリー】
      にも書かれてたよ
      もう見れないけど、無料見逃し配信の場所も

      後、
      『SPY×FAMILY』Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray 2023年1月18日(水)発売

      アニメ公式サイト更新してた ボンド 先見者(日本語訳) だって
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:37
    • ID:cvIeFW0T0 >>返信コメ

    • >>74
      564屋だし
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:42
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>130
      今の所まだ直ってないw
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:43
    • ID:cvIeFW0T0 >>返信コメ

    • やはりスパイファミリーは今期のアニメの中でもトップクラスに面白いな!
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:47
    • ID:YQ22avLT0 >>返信コメ

    • >>279
      アニメ4話(原作MISSION4)では飼育舎から逃げ出した動物たちの乱入前後で傘がなくなっていることからその混乱の中でやむを得ず手放したか紛失したと推測することはできるな
      でも英国スパイもののお約束に則って実はスパイグッズだったりしたらたしかに面白い

      でも改めて見返すとあの傘は晴れの日にもかかわらず一人雨傘を持参するロイドがいかに用意周到かというその後の何着も服を用意してる描写のフリになっているのは巧い
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:50
    • ID:yF.YyQdL0 >>返信コメ

    • >>214
      編集「ダメです。」
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:55
    • ID:NcOSMXaZ0 >>返信コメ

    • アーニャ「グレて学校辞める」腹筋崩壊するわww
      ボンドマンのくだりでハニー姫が奪われたやつにクマさんがw
      ←姫様×子グマの組み合わせが某サンデーの作品思いつく人
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:56
    • ID:oB9FM3mj0 >>返信コメ

    • >>33
      ハンドラーは戦争経験者で
      テロの学生は未経験
      戦争終わったの昔のとこではないんだな
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 16:59
    • ID:7so3BgZK0 >>返信コメ

    • >>160
      アーニャだけなら…
      (K)NoW_NAMEさんによるアーニャ・ インスパイアソング「GOOD DAY」MV公開(公式)

      誰か声付けてくれないかなw
      次はヨルさんか
      センジョウにて
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:05
    • ID:oB9FM3mj0 >>返信コメ

    • >>170
      林さんは この音とまれ!で ヒロインは巨乳にしましょうと提案した有能編集者
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:17
    • ID:oB9FM3mj0 >>返信コメ

    • >>256
      黒髪ロング巨乳 自己評価の低い女の子
      能力に予知夢があるが 誰も信じてもらえない効果付き(主人公はスキルで信じる事が出来る)
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:24
    • ID:oB9FM3mj0 4 >>返信コメ

    • >>267
      この作者に好きに描かせると
      女の子をとことん曇らせたい感じだからな
      TISTAとか見るとそう思う
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:27
    • ID:juq.ORMY0 >>返信コメ

    • >>259
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:30
    • ID:DbP.rBET0 >>返信コメ

    • >>72人間以外の動物は基本的には味覚は発達してないからね
      野生の方の彼等はその日の食事にありつけないかもしれない
      状況下で生きているので食べることのほうが大事だから
      味なんて二の次でしかないので
    • 304. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:31
    • ID:OjorOw0N0 >>返信コメ

    • >>198
       自分は(どこで読んだか思い出せないんだが)[影武者説]を推す。
      本来のドノバン・デズモンドは戦時中末期に事故かなんかで死んでいる。政党自体がドノバンのカリスマ性で保っているため、党幹部はそれを隠している(いっそ即死だったら[西のテロ]ということにしたが、どうにか出来ないかモタモタしてるうちに終戦しちゃって政権とられた)。事故自体は隠せなくて[療養中]ってことにしといて背格好と声の似た人間を探し出して整形させたのが、今のドノバン・デズモンド。長男が立候補出来る年齢になるまで…という約束で、ダミアンは実は彼の実子で人質要員。…なかなかいいと自分は思ったんだけど、そこでは「趣味と妄想が過ぎる」って叩かれてたなぁ
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 17:56
    • ID:OV25m1tG0 >>返信コメ

    • >>282
      たまたま録画できたから良かったものの、見落としてたら発狂してたんだろうね
      それも見てみたかったかな
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:00
    • ID:VqXS2ssx0 >>返信コメ

    • >>89
      北斗の拳の牢獄?
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:04
    • ID:y0o0gFJf0 >>返信コメ

    • グレて退学はスパファミの脅迫第2号
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:07
    • ID:y0o0gFJf0 >>返信コメ

    • しかも脅迫第2号シルヴィアまで巻き込んでるwwwwwwwww
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:09
    • ID:y0o0gFJf0 >>返信コメ

    • ここまでのスパファミの最強の脅迫は家出と退学
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:10
    • ID:di6e68Yr0 >>返信コメ

    • もう散々既出だろうけど、アーニャがロイドとヨルの能力を継いだらえらいことになりそうやなあ
      ロイドのスパイ力+ヨルの戦闘力+読心術
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:11
    • ID:y0o0gFJf0 >>返信コメ

    • おいヨル待て待て!想像が違うぞ!
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:11
    • ID:6WbPKDOS0 >>返信コメ

    • >>104
      拇印
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:14
    • ID:y0o0gFJf0 >>返信コメ

    • 失血死 圧死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:20
    • ID:6WbPKDOS0 >>返信コメ

    • >>236
      荒川アンダーザブリッジのリクは、猫に「哺乳類」って名前つけてた…。
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 18:51
    • ID:xv0uUVx70 >>返信コメ

    • >>277
      アニメサイトで特撮のこと知る人が少ないからって平然と嘘つくなよ
      改造人間が使われないのは「人工の臓器を使っている人達に不快感を与える恐れがある」だよ
      手術そのものは医者がテーマのエグゼイドで何度もやってるから全然タブーじゃない。何なら昨日のドンブラザーズでも手術シーンが有った
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 19:33
    • ID:ZWOmJCQP0 >>返信コメ

    • >>子どもと大型犬の組み合わせは最強
      ニーナ「そやな
      アレキサンダー「あそ……ぼう
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:03
    • ID:ifAO5Moe0 >>返信コメ

    • >>103 ちなみにまちカドまぞくに出てくる犬の名前がまんま「イヌ」です。
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:05
    • ID:dUASDa420 >>返信コメ

    • >>294
      見直すと、
      歩き出した時は持っていて、アーニャを抱える所まで写ってないから
      抱える時に離したのが順当だけど、何が伏線か判らないからカメラワークで誤魔化したのかなw
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:05
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • 原作でこの話見たときからハンドラー好きだったけど
      声と演出によりもっと好きになった
      番外編のハンドラー面白いからアニメでもやってほしい
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:29
    • ID:rw52CFrq0 >>返信コメ

    • >>26
      ははのお尻で圧死できるのなら、聞き分けのいい子になります。
      「圧迫祭り」よッ!
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:32
    • ID:RDZIMx6r0 >>返信コメ

    • 子供に対してちゃんと目線合わせて会話する人ってそれだけで好感度上がるよね

      しかし、アーニャの通学拒否、アンタもダメージうけるんかい
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:34
    • ID:SRAHPDrY0 >>返信コメ

    • あー面白い!
      来週は弟君が出るのか、楽しみ!
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:36
    • ID:RDZIMx6r0 >>返信コメ

    • 十常侍と似たようなもんよね
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 20:55
    • ID:GEi85.bi0 >>返信コメ

    • >>91
      缶詰はまぁいけるけど、カリカリはにおいからして食おうって気にもならん
    • 325. アニメ好き?名無しさん
    • 2022年10月17日 21:59
    • ID:OjorOw0N0 >>返信コメ

    • >>186
       マメなご忠告、ご苦労さまです。一旦キモに肝に銘じた上で、改めて勝手な話をさせていただきます。

       [冷戦時代が設定]か [冷戦時代っぽい世界が設定]かと言われれば、[世界的冷戦時代から少しズレた独自の冷戦をしている架空の二国]と認識しております。作中の家電などを視るに30~40年昔っぽいですが、[東西冷戦]と言った時にイメージされる共産主義っぽさは感じられません。この二国が分かれた原因は、第二次世界大戦末期~戦後の米ソのぶつかり合いではなさそうに思います。全く架空の世界で、米もソも無い可能性も無きにしもあらずですが、日本はアニメを作っていそうです。
       例えとして出されている『パタリロ』は、原作漫画の方ではなくTVアニメの方かと思われます。私はあいにくアニメの方を未見なのですが、そんなにしっかりスパイが描かれていたのですか?これはがっつり偏見と自覚しますが、フィクション中でのスパイは行動もその結果もノリと勢いで許されているだけで しっかり描かれていると思ったことはありません(楽しんではおりますが)。そもそも007にしてからが、オマエ [ポルトガル軍艦]に蹴りなんか入れるなよ~ かえって危ねぇだろお~ てなもんです(フレミングさん、御免なさい)。
       本作中での〈スパイ〉に対する〈ファミリー〉とは、[穏やかで幸せな家庭]との対比…というよりは [結局は全てを包括する日常]への回帰と考えております。『パタリロ』における〈スパイ〉は、もはや生活の一部で「こんな日もあるわ~」ですが。
       長々こねくりまわしましたが、要は 私はスパイ活動部分が特に温いとは思わなかった… という話です
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 22:00
    • ID:49hMNXZY0 >>返信コメ

    • マッドサイエンティストって電圧あげるの好きだよね
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 22:03
    • ID:49hMNXZY0 >>返信コメ

    • >>295
      あれでも一応作者の描きたいことは描いてるんだっけ?
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 22:11
    • ID:gs51xrRk0 >>返信コメ

    • >>38
      2クール目の方がミックスナッツ合ってるんだけどね、ロイドの胃の具合的にw

      Official髭男dism曰く好きな物はつい食べ過ぎて胃もたれするよねって意味合いの歌らしいけど
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 22:22
    • ID:HYr.lRxs0 >>返信コメ

    • >>113
      元々子供いるからってタバコやめるくらいの真面目さだし
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 22:30
    • ID:yinFtc6u0 >>返信コメ

    • >>241
      キース「 ....だからオレは倒されたのか....元・人工イマジン....イブだった...から...ガク( 気絶 )。 」
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:00
    • ID:yinFtc6u0 >>返信コメ

    • ...しかし、今回の長編でのフォージャー家もシルヴィアさんたちは...マジで勇敢だった。
      ・アーニャが爆弾のことを警告した機転も、ボンドと別れそうになったときに自分の意見・主張をしっかり言えた姿も。
      ・ロイドの犬も含めた人々を護って救った姿も。
      ・ヨルさんは...母強し( 秋山先生の両ちゃん並というか、クリスというか、ティガーというか...( 汗 )。
      ・シルヴィアさんのテロ学生への怒りと、アーニャに見せた優しさや...。
      ・ボンドのアーニャと供に皆を救った、最後にフォージャー家に迎え入れられた際に見せた純粋さ。
      ...マジでよかった。
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:04
    • ID:tEOfQ7b50 >>返信コメ

    • 幼女と大型犬・・・アニオタ外国人はここでトラウマ発動するらしいな
      ワイも危なかった
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:16
    • ID:4O6FeWBA0 >>返信コメ

    • エンタメ業界には「どんな名優も子どもと犬にはかなわない」という格言があるらしいがその意味を実感する回だった
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:26
    • ID:sBSzWaKr0 >>返信コメ

    • >>227
      基本はギャグだぞ
      まともなスパイ要素がないのは最初から見てればわかると思うが?
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:33
    • ID:NcOSMXaZ0 >>返信コメ

    • >>129魔王城でおやすみガチ勢のワイですら初耳なんだがw
      手作りのあったかパンツ(下着)やでびあくま抱いて寒さ対策してるイメージやったわ・・・後、親友という名のお布団
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月17日 23:41
    • ID:ZEzdkeb50 >>返信コメ

    • >>191
      そのふたつとも他の人がペットにつけてた名前をただくっつけただけだと思う
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 05:04
    • ID:Dr6vpPPk0 >>返信コメ

    • >>170
      公式ファンブックよりテロ事件解決編の原作者&編集者コメント。

      遠藤「ロイドが覆面をとるシーンはスパイとしてはツッコミどころですが…おっさんの絵面のままではカッコウつかないので取りました」
      林「見得なので、そこをツッコむのは野暮です(笑)」
      遠藤「最後の「アーニヤこのいぬさんがいい」をゴールに見据えていたので、辿りつけてほっとしました。シルヴィアもいい感じに描けて満足です」

      ファンブックの記事を読んでると、遠藤さんと林さんの関係がちょっとロイドとシルヴィアっぽくて、信頼関係が凄いと思う。
      林さんのアドバイスは、遠藤さんの個性を殺さずに作品を一般向けにするという難しい綱渡りを、見事にやりとげている。

      >>299の言う通り、超有能な人。「貧乏神が」も林さんの担当のはず。次は「ダンダダン」がアニメ化でしょうね。
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 06:00
    • ID:xO318s5H0 >>返信コメ

    • >>255
      家族を守る父、強い母、個性的なこども、ペットは白い犬、と抜き出すと野原ファミリーに近いものがありますね。

    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 07:03
    • ID:K28Wacua0 >>返信コメ

    • わんこがひどい目にあうのは見るの辛いわ。その分幸せになって欲しい。
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 08:05
    • ID:uRda87eh0 >>返信コメ

    • >>337

      『ダンダダン』か、あれSFとオカルトもラブコメに加えて作画がスゲェ事になりかねないからなぁ……
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 08:14
    • ID:uRda87eh0 >>返信コメ

    • >>233


      日本赤軍を見ればどうなっているのかよく分かる。
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 08:52
    • ID:iECfYIpC0 >>返信コメ

    • >>167
      「死因の聞き分けがない・・・?」(子音と死因を聞き違えてる)は、どう翻訳されてたのか気になる・・・
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:03
    • ID:Dr6vpPPk0 >>返信コメ

    • >>342
      その翻訳は>>272に書いたので、見てください。
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 10:06
    • ID:Dr6vpPPk0 >>返信コメ

    • >>340
      自分は「ダンダダン」が大好きなんですが、2ページ見開きのアクションとか多いので、巻数の割にはあんまり話が進んでないですね。
      ようやく七巻目だけど、まだアニメにしてワンクールないような気がする。
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 12:25
    • ID:TNYHsmZR0 >>返信コメ

    • ギャグマンガコメディ漫画なんだろうが突っ込むのは野暮なんだろうけど
      アーニャは子供だからいいとして
      ヨルさんが天然ボケ過ぎててちょっと違和感
      これで殺し屋と言われてもな
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 13:18
    • ID:VFnpEIaP0 >>返信コメ

    • >>345
      子供の頃から殺し屋だったという設定と作者の嗜好を踏まえて、洗脳教育までいかなくても与えられる情報を限界まで絞って育てられた言われても不思議はないかな
      ガーデンにとっては疑問も持たず言う事聞く駒のほうが使いやすそう
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 14:26
    • ID:GibwiPOg0 >>返信コメ

    • ダミアンの流れからして
      犬を飼ってるのってかなり裕福な家だけな状況かと思ったけど
      ロイドのアパートもペット可になってんの見て
      水準がよう分からなくなった
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 14:46
    • ID:QYaJQhGH0 >>返信コメ

    • >>199
      ハンドラーがハドラー様に見える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 14:53
    • ID:QYaJQhGH0 >>返信コメ

    • >>273
      つまみ食いの勢いに比べてケーキの穴が小さすぎる様なw
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:43
    • ID:QYaJQhGH0 >>返信コメ

    • >>346
      六歳児(実際はもっと下)の言動を活動の指標にしてる所もあるのでね
      目つきも変わる部分もあるから洗脳の可能性も…
      データが少なすぎるよ
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:49
    • ID:QYaJQhGH0 >>返信コメ

    • >>347
      あっちは恐らく血統書付き
      こっちは雑種

      血統書付き飼うにはコネが要るんでは?
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 16:55
    • ID:kN9rui3q0 >>返信コメ

    • >>347
      > ダミアンの流れからして
      犬を飼ってるのってかなり裕福な家だけな状況かと思ったけど

      ??どういうこと?
      むしろ何でそう思ったん?ダミアンの流れってなんのこと?
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 17:04
    • ID:1IxleB550 >>返信コメ

    • >>345
      細かい事が気になる事もあるけど、気にせず楽しんだ方がよい作品かと
      新OPのオープンカーも「それ絶対2シーターやろ」とは思うんだけど
      「そりゃアーニャとボンドが乗ってる方が演出上良いもんな」と考える事にしてる
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 17:57
    • ID:DjpXOzO50 >>返信コメ

    • 友達思いのベッキーちゃん可愛い。もっと出てほしいな。
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 19:32
    • ID:4WpQ47aP0 >>返信コメ

    • グレて学校辞めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 20:03
    • ID:na3Vf2qy0 >>返信コメ

    • >>79
      7話でアーニャはタヌキと言われ泣いてたなw
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 20:10
    • ID:M9Csj96l0 >>返信コメ

    • きんちょうしてるのか?
      おやつくうか?
      おっぱいもむか?
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 20:31
    • ID:L1RWkSvm0 >>返信コメ

    • >>348
      ハドラーがハンドラーに見える時がきっと来るんだろうな
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 20:42
    • ID:HMm.H1z30 >>返信コメ

    • 攻撃しようとする犬を殺さなくてよかった~
      全開で打つ気満々に見えたので
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 21:06
    • ID:pVEo1h1k0 >>返信コメ

    • 「訓練を受けた犬」っての、マスターキートン思い出すな
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 21:14
    • ID:ze7ZTt2z0 >>返信コメ

    • >>200
      某タレントさんが若い売れない頃の貧乏生活を語ってて、
      壁土を食った事があると言ってたんだが、
      どんな味がするかと訊かれて、
      「チョークの味に似ている」と答えてたのを思い出した。
      いや食い物で例えてくれよと
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月18日 21:16
    • ID:7B.g9u020 >>返信コメ

    • >>356
      芥子ちゃんは誰だよw
    • 363. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月18日 23:53
    • ID:ndQtHhAJ0 >>返信コメ

    • >>300
       うおぉ、らしい造形だな。ありがとう
    • 364. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 00:03
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>206
       ダイが?『まほよめ』原作でチセが?
    • 365. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 00:11
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>333
       しかし現実の子供と動物で撮影をしようとすると、必ずどちらか(ヘタすると両方)が思い通りに動かないので何倍も苦労するのだ……と『動物のお医者さん』で
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 01:11
    • ID:hG3GRGAY0 >>返信コメ

    • ポチ太とアーニャは吊り合うけどさwチェンソーマンは早いw
      あと一体化してもヨルさんに勝てるかという
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 01:18
    • ID:urZluYUE0 >>返信コメ

    • >>365
      双子以上の子供と似た動物沢山用意するのだ
      なお、子猫物g
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 03:30
    • ID:SRu9Vuyj0 >>返信コメ

    • >>361
      タレントの貧乏体験で、「ティッシューを鍋に入れて、しゃぶしゃぶにして食べた」というのがあった。
      メーカーが「危険ですから絶対にやめてください」と言ってたね。
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 03:33
    • ID:SRu9Vuyj0 >>返信コメ

    • >>365
      実写版「極主夫道」の主演の人が、撮影時間を何倍もとられるんで「猫を登場させるのは断念した」と言ってたね。
      勿論、アニメ版には出てるけど。
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 09:52
    • ID:FaH9oUmB0 >>返信コメ

    • >>333
      良し、怪獣自衛隊もアニメ化し、オロチに癒されよう!
    • 371. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 11:28
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>49
       ハトは平和のシンボルとして扱われるけど、他のどんな動物よりも実際の戦争に使われてきたという皮肉
    • 372. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 11:41
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>312
      『プリンプリン』で[ボインと拇印]のネタあったなぁ。
      でも 拇印って欧米でもあるんかしら
    • 373. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 11:58
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>215
       番組に挟まっている状態で、番組のCMとして視たいんだよお!
    • 374. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 12:10
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>168
       何のマニアだ… オークション現場を想像したら、なんかゲッソリしてきた……
    • 375. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 12:46
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>125
       これまたどこにあったやら見つけ出せないんだけど(ケンカ多かったから 問題になったかして、サイトごと閉鎖したか?)、ア-ニャが この国が東西に分かれる前の王家の末裔って説があって。東西どちらの国民からも好意的に懐古されている王族が公に何か発言すれば 国民感情が大きくそちらに流れる… という見解をWISEとガーデンのトップがほぼ同時に持ち、[姫を護り育てつつ、東西融和に向けて教育せよ]という長期作戦に移行する……なんていかがでしょ
    • 376. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 12:51
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>173
       多分、ある。あんだけの動きをこなすためのエネルギー必要量はそ-と-なはず
    • 377. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 12:57
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>212
       現実は、非情だ
    • 378. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月19日 13:03
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>255
       組織っていうほどしっかりしたもんでもなかったし
    • 379. アニメ好き?名無しさん
    • 2022年10月19日 14:43
    • ID:xUuX5ZRx0 >>返信コメ

    • >>192
       なるほど、そういうことでしたか。
      別の処で「殺人者は幸せに生き延びてはいけないはずなのにそういう方向に行くのだろうか」という論争が(かなりきつい論調で)繰り広げられているのを読んで、他のアニメでこの種の議論が沸くのを見たことがないがな… と不思議でした。アニメの監督さんの話題だったのですね。
      『るろ剣』では原作と映像作品とでそのあたりが異なっていたのでしょうか?原作で人を殺してきたけれど幸せに生き延びることが示唆されて退場したキャラが映像作品では明確な死を迎える描写があったとか。原作と明らかに違えているならば 監督さんが原作よりも自分の主義を通したということで 今後もそのようなことがあるかもですが、描かれていない部分での描写ならば許容範囲と思います。『スパイファミリー』は原作自体がまだまだ途中であり、監督さんが迂闊な自己主張はなさるまいかと
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 14:57
    • ID:PhJS0oR80 >>返信コメ

    • >>374
      世界は深く広い
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 15:00
    • ID:PhJS0oR80 >>返信コメ

    • >>376
      ロイドもそれなりに動くし、
      アーニャもインプット情報が多いから情報処理に糖分使いそう
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 19:20
    • ID:atrnvhbV0 >>返信コメ

    • >>227
      そりゃ、仲間も捕まって、後は自分も捕まるだけだもの爪痕残さんと
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 20:58
    • ID:atrnvhbV0 >>返信コメ

    • >>9
      行動は母親ムーブだけどね
      人妻感がテンでないとは言い過ぎか?
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月19日 21:09
    • ID:atrnvhbV0 >>返信コメ

    • >>375
      最新話のブス顔見ると夢が覚めるよw
    • 385. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月20日 07:55
    • ID:HGm6THKy0 >>返信コメ

    • >>368
       ティッシュって紙の中でも特に長くて強い繊維で作ってあるからな(太さは極細いけど)。人間の消化器官じゃどうすることもできず、絡まって塊になって 腸のどこかを塞いでしまい… うん、死ぬな
    • 386. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月20日 08:03
    • ID:HGm6THKy0 >>返信コメ

    • >>303
       味が必要ないと言うより、人間が感じるほど味が付いていたら 塩分過多で腎臓をやられてしまう。本来自然の状態で口にする以上の塩分処理能力を、動物の腎臓は持っていない
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 08:08
    • ID:uka5.TyR0 >>返信コメ

    • >>286

      仕事は無くならない、対象が変わるだけです……旧東ドイツの解体時には色々と明らかになり経済格差もね。ナチス思想に傾倒しちゃう方も出ているので。
      (『ジョジョの奇妙な冒険』でもナチスドイツ式敬礼するシーンを少々暈したのもドイツには反ナチス法と言う法律があり、ミュンヘンオリンピック事件の際にテロリスト対処が失敗した事をきっかけにGSGー9が設立するのだがこの際にもヒトラー親衛隊を起因させない様にするのに苦労したという)
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 08:12
    • ID:uka5.TyR0 >>返信コメ

    • >>227

      思想硬直や視野狭窄になっている、これでも内ゲバ起こした日本赤軍と比べると更生出来るので……未遂に終わっているけど冷戦後でコレを起こすと今度は動物愛護に反する法律違反にもなるから、まあよくって工作員になってしまう可能性もあるけどね。
    • 389. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月20日 08:19
    • ID:HGm6THKy0 >>返信コメ

    • >>381
       フォ-ジャ-家のエンゲル係数なんぼじゃ… と、思ったけど。
      食費以外の出費も無駄に多いよな、あの家… そんでまたハンドラーさんが要求経費に目ぇ吊り上げるわけか
    • 390. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月20日 08:31
    • ID:HGm6THKy0 >>返信コメ

    • >>367
       アメリカの子役は双子が基本らしいね。片方が言う事聞かない時のためじゃなくて、未成年に長時間労働させないために
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 09:53
    • ID:Gkts.mBl0 >>返信コメ

    • >>385
      本当かフィクションかわからないけど、「冷蔵庫が空っぽでポン酢しかなかったので、鍋で湯をわかしてティッシュを一枚ずつ茹でてポン酢で食べた」という話。
      少なくとも、この話をテレビで披露した時は、その芸能人は生きてましたねw(男性だったが名前は忘れた)
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 09:59
    • ID:Gkts.mBl0 >>返信コメ

    • >>389
      原作者コメントによれば、ロイドの医者としての収入が現在の二千万くらいだというので、食費は大丈夫かも知れません。
      ちなみに、スパイとしてWISEから支払われている給料は「大分安そう」だそうです。
      あんなに命がけで働いてるのに……
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 14:13
    • ID:MkP1PCbO0 >>返信コメ

    • >>275
      ベジータ、ネコマジンにも出てるからな
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 14:17
    • ID:MkP1PCbO0 >>返信コメ

    • >>392
      持ち出しじゃないだけマシ、
      方向性が違うけどあの学生たちと変わらんからな
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 14:54
    • ID:U1huOugJ0 >>返信コメ

    • >>5
      ここの世界が現実に我々が生きる歴史と対応していると仮定してみると…
      冷戦の一番ヤバかった時期が1960年代 キューバ危機なんかで核戦争一歩手前とか言われてた頃合にオペレーション梟がスタート ロイド(黄昏)が考えるミッションコンプリートが冷戦終結だとすれば1989年のソ連崩壊まで30年近く 少なく見積もっても四半世紀の時間は必要だったと見るべきか?

      …そこまで掛るんだったらアンタらもう本当の家族で良いじゃん
      彼らに知る由は無いのだけれど…
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 15:38
    • ID:MkP1PCbO0 >>返信コメ

    • >>395
      キュウバ危機
      あるラジオ放送で新人アナウンサーが
      相撲の休場(キュウジョウ)を堂々とキュウバと読んでしまい大問題となった
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 19:34
    • ID:514PfAP.0 >>返信コメ

    • >>392
      ヨルさんも市役所職員なのでそれなり
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 20:05
    • ID:514PfAP.0 >>返信コメ

    • >>7
      >>ロイド「ハン(ド)お姉さん」

      ハンドレットと言いそうになってるよねw
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 20:27
    • ID:514PfAP.0 >>返信コメ

    • >>290
      見逃し配信、提供枠が無いw
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 20:29
    • ID:514PfAP.0 >>返信コメ

    • アニメ公式
      MISSION:16「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」/先行カット公開!
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 20:31
    • ID:514PfAP.0 >>返信コメ

    • >>130
      ボンドのサムネイル画像が付いた
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 21:06
    • ID:HGQcU3hO0 >>返信コメ

    • >>10
      ヨルさんが蹴ったんで車の方向が変わっただけで、
      破壊力は車の自体のスピードによるものだからね漫画と違って…
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月20日 22:05
    • ID:Gkts.mBl0 >>返信コメ

    • >>397
      原作者コメントによれば、ヨルさんの事務員としての能力は「中の下」だそうで。
      でも、高卒の年齢で入ったのなら、年功序列で基本給は上がってるかな?
      東側陣営に年功序列という発想はあるのかどうか、知らないが。
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 13:35
    • ID:eHLrFgXh0 >>返信コメ

    • >>2
      犬飼ったことがある人なら一度は試したことあるんじゃない?
      味はマジで可もなく不可もなく…
      食べられるけど驚くほど不味いわけでも美味しいわけでもない…
      でも個人的にはキャットフードよりはイケる
      ロイヤルカナンはキャットフードの中では美味しい
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 18:16
    • ID:btL3P8s80 >>返信コメ

    • >>287
      そういや顔も似てる気が
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 18:23
    • ID:btL3P8s80 >>返信コメ

    • >>26
      そこ以外でトイレしちゃった時のシーンなのでは?
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 18:56
    • ID:dqM64pO70 >>返信コメ

    • >>398
      誰も突っ込み入れてあげてないので・・・
      ハンドレット(百)じゃないハンドラー(調教師、転じてスパイの元締め)や
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 20:29
    • ID:Hs6sRI4T0 >>返信コメ

    • MISSION:16 「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」の次回予告が公開となりました。
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 20:37
    • ID:GVgKf3MN0 >>返信コメ

    • >>407
      見直せるなら見てみて脚本はハンドラーの言いかけだけど、
      実際は「ハンドレッ」まで言ってる
      多分、言い間違いw
      見逃し配信見て来た
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月21日 21:38
    • ID:GVgKf3MN0 >>返信コメ

    • >>400
      >>408
      せめて逆にならんかな次回予告もう本放送で流してるのだし…
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 03:34
    • ID:tFbtEmFM0 >>返信コメ

    • >>322
      政府の犬の「おまわりさん」か?
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 03:39
    • ID:tFbtEmFM0 >>返信コメ

    • >>273
      EDの最期の扉の先が左から、過去現在未来になってたら面白い
    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 03:48
    • ID:tFbtEmFM0 >>返信コメ

    • >>403
      多分、ガーデンのコネ入社(所?)でしょ
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 04:09
    • ID:pNVyCsX30 >>返信コメ

    • >>407
      草上 仁のSF小説、スター・ハンドラー思い出した。
      宇宙船の船長が運航中はみなし裁判長の資格があるからって離婚調停させられるという
      墜落中の宇宙船で…
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 13:29
    • ID:Hr2RZvQF0 >>返信コメ

    • >>103
      レニ「フント(犬)!」
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 13:30
    • ID:Hr2RZvQF0 >>返信コメ

    • >>34
      年取った「みぎわさんとエリザベス」に見えた。
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 13:35
    • ID:Hr2RZvQF0 >>返信コメ

    • >>142
      「プニ♡」と「モフ」の最強ダッグって投稿画像でも反則レベルでウケルもんな。
    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 13:39
    • ID:Hr2RZvQF0 >>返信コメ

    • >>199
      勉強嫌いだから選択肢が「世界救う」に偏ってる所に固執してるヤバさは感じる。
    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 19:44
    • ID:BrSi5jNl0 >>返信コメ

    • >>418
      家庭内の描写がある度に宿題やってるし…
      最新刊のヘンダーソン先生との語らいが効いてるかも
      あそこで勉強教えて貰っていたら良かったのにな
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月22日 19:46
    • ID:BrSi5jNl0 >>返信コメ

    • MISSION:16「ヨル’s キッチン/情報屋の恋愛大作戦」 ビジュアルが公開になりました。
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月23日 14:25
    • ID:h7kxT1DG0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けど両津勘吉と従妹檸檬の犬は雪丸がいます。
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月23日 18:24
    • ID:qKm.m7xj0 >>返信コメ

    • >>276
      作者がキャラに愛着強すぎて作品内での贔屓が(感じ方に個人差はあれど)鼻についた作品を知ってるのでなんか納得
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月24日 11:58
    • ID:a6nnml360 >>返信コメ

    • >>25
      欧米のアパートって日本で言うとマンションレベルよ?
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月25日 17:39
    • ID:XiOA2Zw70 >>返信コメ

    • 過去回見て思い出したけど、あの大きいペンギンさんのぬいぐるみはどうなったんだろ
      まあ子供はすぐに興味対象変わっていくからな
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月25日 20:50
    • ID:zIwmQqBS0 >>返信コメ

    • >>424
      そのうち、恐ろしい目に遭う
    • 426. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月26日 19:45
    • ID:UwsRMNgG0 >>返信コメ

    • >>106
      忠犬8号
    • 427. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月28日 14:47
    • ID:.bNJUvU50 >>返信コメ

    • >>426
      農業工学の創始者である上野教授の愛犬
    • 428. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月30日 13:35
    • ID:34T3oneD0 >>返信コメ

    • >>53
      へっぽこというより、女好きのろくでなしが素のスペックが高いせいでスパイとして有能に働いてるという感じ
    • 429. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月30日 20:21
    • ID:OSbCpZns0 >>返信コメ

    • >>4
      犬に非道い事する奴は絶対許さんマンワイ。
      ボンドの短時間の回想で涙。
    • 430. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月30日 20:58
    • ID:.pZYOMNb0 >>返信コメ

    • >>429
      何度見ても、涙が出ますね。
      これからは幸せな時間を過ごせるのでしょう✨
    • 431. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 22:42
    • ID:tZjducVX0 >>返信コメ

    • >>368
      落語家の三遊亭白鳥は「前座時代(新潟出身なので「三遊亭にいがた」という芸名だった)はものすごく貧乏で、空腹に耐えかねてそこら辺の雑草をゆでて食べてました(熱を加えれば大丈夫と思っていた)」そうな。
      「セイタカアワダチソウを水炊きにしたら結構いけましたねw」とのことだが、よい子のみんなは決して真似をしないようにw
    • 432. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 01:20
    • ID:lT7sqmtL0 >>返信コメ

    • >>10
      もりさきくんふっとばされたー!
    • 433. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 01:24
    • ID:lT7sqmtL0 >>返信コメ

    • >>314
      荒川・・・

      荒川弘も猫に哺乳類って名前をつけそうだな・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 15話 / 感想 / スパイファミリー / 新しい家族 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング