2022年10月31日comment365
SPY×FAMILY 17話 感想 スパイファミリー ぐりほんさくせんを決行せよ 〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉 オムライス♡
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:17「ぐりほんさくせんを決行せよ/〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉/オムライス♡」
ボンド編が終わってから短編が続いてて楽しい!
といっても何話も使って進むお話の方が少なかったか
個人的には学校が好きだからそっちを多めに見たいかもw
ダミアンとの仲は全然進んでないけどもしかしてベッキーがキューピット役になる…?
ステラも2つ目は何で獲るんだろうね
 コメ
「SPY×FAMILY」第17話

ヒトコト投票箱

Q. タグとかを取り忘れたまま着て外出したことが…
1…ある
2…ない
3…ないけどタグ付けたままの人は見たことある
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー

関連商品






コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:12
    • ID:e.kfjwH60 >>返信コメ

    • ベッキー好き
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:14
    • ID:HVmkspF.0 >>返信コメ

    • これがいわゆる飯テロか…
    • 3. グラドルあみっけ
    • 2022年10月31日 18:14
    • ID:js.Cs8.x0 >>返信コメ

    • 「跳び箱飛べる」「縄跳び飛べる」は、
      本気で黄昏の暗号かと思ってました。

      アーニャの事か…。暗号じゃないんかい⁉
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:18
    • ID:aEsj26H60 >>返信コメ

    • ”ウソツキめ・・・”

      ダミアンくんほんと聡いというか、オトナだよなあと
      そうならざるを得ない境遇にも思えるけど
      も少し肩の力抜いてもいいような気がする
      何気にエレガント先生、その辺お見通しだったりしてね
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:22
    • ID:3bd0V6Cx0 >>返信コメ

    • アーニャの可愛らしさを堪能しました…♡
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:22
    • ID:LlZ9HSr10 >>返信コメ

    • 入学式の家族集合写真にフォージャー一家写ってたじゃんと思ったけど
      よう考えたらあの時のロイドって変顔レベルだったから
      ベッキーが気付かんのも無理は無いか。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:23
    • ID:TL5SntLZ0 >>返信コメ

    • ダミアンと取り巻きの2人が仲良さそうでほっこりする
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:24
    • ID:R5nTkvST0 >>返信コメ

    • ダミアンとその取り巻き見てるとなぜかハリポタのスリザリン思い出すんだが
      ダミアン悪い子じゃないけど
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:25
    • ID:aEsj26H60 >>返信コメ

    • 「…一本取られた(ボソッ)」
      誰に対してもフルネームorラストネームで呼びかける
      厳格なヘンダーソン先生も
      その律儀なエプロン姿はなかなかにキュートなのであった
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:25
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • ぐりほんさくせんを決行せよと 五巻 MISSION:25 の差分
      タイトル 
      前回までのあらすじの床 下からの煽り画
      アーニャのがーん
      ベッキーの写真拾う前のセリフ
      二組のやつ~~のセリフのリバ
      アーニャの握りこぶし
      むっふぅん(鼻息) アーニャの後光
      作品並べる生徒たち 感動するお偉いさん
      うなだれるアーニャ 歩く次男と気付くモブ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:29
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • 〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉と 七巻 SHORT MISSION:5 の差分
      スパークする電車 歯車 変装後の髪色 花

      オムライス♡ と 五巻 OMAKE の差分
      タイトル
      オムライス♡クリームパスタ・ケーキのモザイク画
      ヨルの暴行シーン タンポポ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:29
    • ID:6XOTHst80 >>返信コメ

    • 美術ってわからない。
      自分もくそ下手だったんだけど、ほとんどの人から下手とか酷いって評価受けたのが、独特の手ごねとか言われて褒められたことあったなあ
      本気で褒められたんでよくわからなくなったよ
      そのあとはまたど下手評価だったけど
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:30
    • ID:3bd0V6Cx0 >>返信コメ

    • >>4
      ベッキー「愛があれば空も飛べる!」アーニャ「嘘つけ」の無邪気なやり取りとは違う、ビターな感じだったね
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:31
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • また種﨑に立ちはだかる土岐
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:31
    • ID:aEsj26H60 >>返信コメ

    • ”ぐりほん?キメラさんの親戚?”
      おっ
      アーニャも結構物知りじゃんか
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:31
    • ID:YpEIQfLS0 >>返信コメ

    • >>8
      あれの可愛い版かなぁ
      あとスリザリンにも可愛い奴はいる…幼少期の某先生とか
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:31
    • ID:8esrk2O80 >>返信コメ

    • この世界の6歳可愛気なさすぎやろ
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:32
    • ID:YpEIQfLS0 >>返信コメ

    • >>4
      お父さんもお母さんも息子に無関心の割に凄くいい子に育ってると思うよ、ダミアン…
      幸せになって
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:33
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • ヨルさん今回はCパートの幼少期だけの出番でしたね・・・・・・
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:34
    • ID:YpEIQfLS0 >>返信コメ

    • 義父の声は父の声だったか
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:34
    • ID:aEsj26H60 >>返信コメ

    • 「ノット・エレガントぉ!」
      ちょっと新鮮な響きだった
      なるほどこういうパターンもあるのか
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:35
    • ID:em0euIj20 >>返信コメ

    • >>15
      ぬいぐるみがキメラだし。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:36
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>3
      何気に1期でアーニャがしていた跳び箱、縄跳び特訓の成果が出ていましたね。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:36
    • ID:em0euIj20 >>返信コメ

    • グリフォンが家紋とは、ローエングラム家のご先祖…?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:38
    • ID:AM.n39540 >>返信コメ

    • そういやアーニャは年齢偽ってんだったな。
      幼稚園児に名門小学校の授業は大変だなぁ
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:38
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • デズモンドの声を聞いて実は若い肉体を冷凍保存して若作りしているのでわ?、と思った。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:38
    • ID:O45.JYYm0 >>返信コメ

    • ストリクスの進捗って言われるとアーニャの状況報告になっちゃうよねw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:38
    • ID:aEsj26H60 >>返信コメ

    • もはやモザイクは気休めでしかない
      あふれる破壊力がビンビンに伝わってくる
      ヨル’s手料理の数々
      恐るべしw
    • 29. デッドプール
    • 2022年10月31日 18:38
    • ID:dE4BIr6D0 >>返信コメ

    • 実にエレガントなダンガンロンパだったぜベッキーちゃん
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:39
    • ID:xBfJZCK80 >>返信コメ

    • ユーリって口に入れた料理より嘔吐した量の方が多くないか?
      まともな食事を与えられず、時には姉の暴力(?)の被害を受け
      児童相談所が動くレベルの生活
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:40
    • ID:ErhFl57g0 >>返信コメ

    • ヨルの料理を食べ続けてユーリは可笑しくなったのかもしれないな‥

    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:41
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • ロイドが完全に「お父さん(しかも親バカ)」になり果てている。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:45
    • ID:gB.L9M8O0 >>返信コメ

    • 唐突な老バーン様に草を禁じ得ない
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:46
    • ID:4rY2owwU0 >>返信コメ

    • アーニャがまる子化してるんよww
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:48
    • ID:uVLl5ku20 >>返信コメ

    • ロイドの報告は、マジでそれが任務報告だと思っとるんだろうな
      天然か
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:49
    • ID:8esrk2O80 >>返信コメ

    • 順調にベッキーがボヘってるな
      今回はアーニャの妄想がフルスロットルだだったな
      2本目はシュールなギャグで笑ったわ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:49
    • ID:bbP8TL2i0 >>返信コメ

    • ハロウィンでアーニャのコスプレめちゃくちゃ多い
      アーニャ、増殖中
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:50
    • ID:GL7EGugF0 >>返信コメ

    • >男は強靭な肉体を手に入れた
      毒を少しずつ摂ることで強化していったんだな・・・「不滅のあなたへ」かな?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:52
    • ID:OJWhRwR70 >>返信コメ

    • >>36
      ベッキーと才川って声優さん同じなのか
      才川だったらロイドじゃなくアーニャにボヘるだろうな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:54
    • ID:5soycOnN0 >>返信コメ

    • 今回の話で海外の人に1番ウケてたのはダミアンの「ガッデム!!」
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:55
    • ID:YpEIQfLS0 >>返信コメ

    • >>22
      似てる判断するにはぐりほんときめら両方知ってないといけないからじゃないのか?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:55
    • ID:bfs6stk.0 >>返信コメ

    • なんで生きてるの? 弟(直球)

      料理もだが、体が回転して宙を飛ぶレベルの衝撃を頭部にモロとか色んな意味でやべぇわ……
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:56
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>38
      トラックに跳ねられ異世界転生出来ない身体を手に入れてしまった・・・。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:57
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • >>2
      ガチでテロな所が恐ろしい。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 18:58
    • ID:WO0ZNtNM0 >>返信コメ

    • ユーリ「僕こんなに真っ青なケーキ初めて見たよ!」
      アメリカ人「そんなのよく見かけるよ、カラフルでいいじゃないか」
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:01
    • ID:AZrPRiZP0 >>返信コメ

    • 味が無い、逆に濃すぎる、冷めたらなんかマズい、脂っこい
      香料使いすぎ、焦げてる、逆に火が通ってない

      くらいしかメシマズ要素思いつかないんだが、

      塩と砂糖間違える、醤油とソース間違える、だと破壊力はあるだろうなぁ、けど

      料理が紫色になる

      どうやったらこうなるんだろう、一周回って逆に食ってみたくなる。だって、ヨルさんの手作りだぜ!
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:01
    • ID:057xxoL80 >>返信コメ

    • ヘンダーソン先生ってギャグっぽい時もあるけど重鎮の息子にもきちんと注意できるあたりベテランって感じだよな。
      面接の時にアーニャを泣かせた先生(スワン先生?)だったらこうはいかなかっただろうし。

      てかスワン先生は入学後絶対絡んでくると思ったけど全然出てこないよな。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:02
    • ID:GL7EGugF0 >>返信コメ

    • >>26
      アーニャに「より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのか!こんなものが正義であってたまるかっ!」とか言われてブチのめされそう
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:03
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • 一見、形は違うけれどアーニャもダミアンも「お父さんに認められたい。褒められたい」という気持ちが根底にある似た者同士だなとしみじみ思った。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:03
    • ID:tdsEJx9e0 >>返信コメ

    • 子供っておモレえなと思った回
      物体Xに出そうな折り紙犬
      B、Cパートはオムニバスっぽい
      不滅のあなたへと言い、毒耐性繋がってるな
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:04
    • ID:em0euIj20 >>返信コメ

    • ヨルさん、よしもと新喜劇みたいやった。
      「ベッピンやなんて 、いややわぁ~!」(ガツン!)
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:05
    • ID:xADI6p740 >>返信コメ

    • ダミアンはアーニャと出会った事により、良い感じに肩の力が抜けているのでは。
      もしダミアンが将来良い男になったら「じなんはわたしがそだてた」と
      アーニャは言っていいと思う。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:07
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • これがアーニャと次男の初めての共同作業となるか
      10年後に改めて見たらどちらも照れそう
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:08
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • そうか、蘭姉ちゃんもきっと母親の料理を食べたせいで銃弾まで避ける肉体に…

      という事は京極さんの母親も…?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:08
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • >>12
      ピカソとか岡本太郎のようなセンスが称賛されている事を考えれば、あのグリフォンがウケても不思議ではないと思う。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:08
    • ID:l1d1kS.F0 >>返信コメ

    • >>6
      ダミアン殴り飛ばしたせいで一家揃って顔真っ青だったしなw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:09
    • ID:BC8MF5mr0 >>返信コメ

    • ダミアンの父ドノバン・デズモンドの声は土師孝也さん。
      つまりこれは、ロイドがデズモンドを始末するのではなく、アーニャがぶっ倒すという展開なのだな。

      剣を逆手に持ってブッタ斬るとか、大出力の闘気をぶつけるとか。
      え?違うって!?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:10
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>2
      これほど食べたくない飯テロがかつてあったろうか
      そしてそれを食べたからあんな頑丈な体になったのか
      ユーリの体は姉の愛で出来ているんだな〜
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:11
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>3
      パパの娘自慢じゃん
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:11
    • ID:Gs7Yksu90 >>返信コメ

    • >>1
      家族写真いい写真でなんかうるっときてしまいました

    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:12
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • >>46
      「色々入れると美味しくなると思って」
      って言葉が全て…
      入れ過ぎ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:13
    • ID:l1d1kS.F0 >>返信コメ

    • >>14
      「ちちのたーげっと、まさかのあくのだいまおう…!?」
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:13
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>4
      アーニャとのやり取りは年相応なんだけど家族関係だとそう考えちゃうんだよな
      もう少し親に甘えられる環境ならああはならなかったろうな
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:15
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • 悲し報、ハンドラー管理官の水着姿見れず、
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:16
    • ID:0Co8Paso0 >>返信コメ

    • プライドが高い次男が
      あのグリフォン作品を提出する勇気!
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:16
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>6
      結果的でもダミアンがフォージャー家の家族写真を見なかったのは良かったな
      仲良し家族の集合写真はダミアンには毒だよ
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:18
    • ID:zSv6QTv00 >>返信コメ

    • アニメ派ですまんなベッキーちゃん
      ガリレオや仁らへんからドラマ見てねーわ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:18
    • ID:xBfJZCK80 >>返信コメ

    • ダミアン君、初登場時は印象最悪だったが
      背景とかいろいろ知ってしまうと同情する
      6歳で寮に入って、父の期待に応えるため奮闘なんて
      普通出来へんで
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:18
    • ID:l1d1kS.F0 >>返信コメ

    • >>27
      デズモンドとの接触方法がインペリアルスカラーになって懇親会に参加することだからな
      プランBのダミアニャ仲良し作戦は懇親会に参加出来ない時の別手段な上にほぼロイドの独断計画だから迂闊に話せないだろうし
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:19
    • ID:l1d1kS.F0 >>返信コメ

    • >>28
      前回の南部シチューがホント奇跡の出来だわw
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:20
    • ID:BtcwD9vT0 >>返信コメ

    • ロイドがハンドラ-の前でアーニャのことを「娘」って呼んでるのがいいな。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:20
    • ID:04N5tnTC0 >>返信コメ

    • ダミアンの父親のcvシンカリオンの大沼指令長
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:20
    • ID:1LCJN.uz0 >>返信コメ

    • エレガント先生、久しぶりに見れて安心した
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:20
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>8
      3人ともマジの友達だから違うな
      まあ続編じゃスリザリン寮の親友2人が主軸
      親の関係を知っていると皮肉だと思った
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:20
    • ID:04N5tnTC0 >>返信コメ

    • ヨルの料理食ったら絶対死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:21
    • ID:l1d1kS.F0 >>返信コメ

    • >>37
      女児でアーニャコス…というか仮装してるの多くてほんまスパイファミリーのファン層幅広いと実感する
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:22
    • ID:AGP8Ou6s0 >>返信コメ

    • そもそも「オペレーションストリクス」の作成過程が
      子供と嫁探して学校入れて標的とお近づきに?って
      いうものなんだから
      進捗聞かれたらああいう答えにもなるよなw
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:24
    • ID:04N5tnTC0 >>返信コメ

    • モザイクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:24
    • ID:0Co8Paso0 >>返信コメ

    • >>65
      廊下?で公開処刑なのにな
      他の作品が結構きれいに出来てるから逆に目立って
      お偉いさんの目にとまったのかな?
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:25
    • ID:1LCJN.uz0 >>返信コメ

    • エージェント黄昏もすっかり父親だな
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:25
    • ID:04N5tnTC0 >>返信コメ

    • お偉い側が確信してるじゃんwwww
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:26
    • ID:JAcBR5nr0 >>返信コメ

    • >>52
      確かにアーニャがいなかったらもっと肩肘張っていたな
      仲が悪そうでも年相応に振る舞えているのが良い
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:31
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • >>82
      垂れ目がもっと垂れてたw
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:32
    • ID:HVmkspF.0 >>返信コメ

    • >>70
      その後出てきたオリジナル料理が見た目まともで殺傷能力抜群だからタチが悪い…
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:32
    • ID:o8LX2.Fw0 >>返信コメ

    • >>4

      典型的なヤングケアラーやん
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:35
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • アーニャ、遂におじと邂逅か…
      まぁ向こうはせいぜい「姉さんのご機嫌取りの手段」くらいにしか見ないだろうけど。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:36
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • ファンブックによるとハンドラーは「鋼鉄の淑女」と呼ばれている事には威厳が保てるなら好都合と思っているとの事。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:37
    • ID:aJ0sdu0i0 >>返信コメ

    • >>42
      毒はちょっとずつ接種していけば耐性がつくって
      「不滅のあなたへ」でトナリさんがおっしゃられてました
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:38
    • ID:YvyCmvrz0 >>返信コメ

    • フォージャー家の平和はペレストロイカを迎えても続きそうだ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:39
    • ID:KOXP2WLb0 >>返信コメ

    • >>30
      踏まれても踏まれても花を咲かせるタンポポのような強さを手に入れたのです
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:42
    • ID:Kgp.83ca0 >>返信コメ

    • 見た目や大きさを気にするダミアン君
      頑なに飛ぶことにこだわる機能性重視のアーニャ
      創作物って性格が出るよな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:49
    • ID:Io3D8oQ50 >>返信コメ

    • >>14
      土岐じゃなくて土師さんだ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:49
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • ベッキー…しんちゃんでも人妻にそんなに色目使わないのに…
      ネネちゃんママとかミッチーには割と辛辣だし
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:51
    • ID:Hm3QIaX30 >>返信コメ

    • 2期はアーニャの改悪が無くて、気楽に見られるな。
      1期はシナリオの人に子供でもいるのか、アーニャをリアル子供に寄せ過ぎて、ウザいクソガキになってるのが不快だったけど……。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:52
    • ID:Jhlu.Buq0 >>返信コメ

    • 子供の美術の賞って綺麗とか上手とかよりも、いかに「子供らしい」を基準に選ばれること多いよな〜
      習字とかでもよく言えば勢いよく書けてて、悪く言えば下手な字の子が選ばれてて、習ってる子の作品は選ばれてなかったこと思い出したわ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:53
    • ID:ItLEfZSr0 >>返信コメ

    • >>8
      そういやダミアンの父さんの声、スネイプ先生だったような気が…
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:53
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • おもしろすぎた!笑いが止まらなかったけど、ダミアンくんにはちょっとほろっとした。真っ直ぐ育ってほしい。とりあえずユーリのようにはなるなよ。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:54
    • ID:hTnqlsc.0 >>返信コメ

    • >>12
      先日、ある前衛画家の作品が上下逆に展示されてたのに、数十年も気づかれなかったってニュースがあった。
      美術に絶対的な基準なんかなくて、誰かその筋の偉い人が推せばそれが名作になってしまう。
      自分はピカソの良さがイマイチわからない。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:55
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>68
      某水星の魔女の彼に近いものを感じる
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:56
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • >>53

      14~15歳のアーニャ…ははを見習ってナイスバディ目指してそう
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:57
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>45
      死ぬほど甘いやつね
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:57
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • >>61
      虹ヶ咲のせつ菜と発想が同じやw
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:58
    • ID:ItLEfZSr0 >>返信コメ

    • >>77
      ハンドラー「いやだからデズモンドに近づけたとか息子と仲良くなったとかそういうのを聞きたいんだけど?」
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 19:59
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>38
      肉体の強さだけならガンダムのパイロット並じゃないかな
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:02
    • ID:Io3D8oQ50 >>返信コメ

    • デズモンドの中の人とグリフォンで
      パトレイバーの企画七課を思い出した

      ちなみにそっちのグリフォンは
      ジェットエンジンで空を飛ぶ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:04
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>14
      ということはその奥には子安が控えてる?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:05
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • >>98

      成りあがるには腕よりもブランドの方が重要だと言う現実
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:05
    • ID:LDyfhBCW0 >>返信コメ

    • 原作は学校の話メインの時とき他の話題の回の方が好きだったけど、アニメはなんか学校回も普通に楽しめたわ
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:05
    • ID:o3.cW7w90 >>返信コメ

    • イーデン校、先生病欠しがち。
      学年主任の責任感からか、エレガント先生穴埋めしがち。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:06
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • >>54
      英理さんがメシマズだったってのは確か小五郎が
      「怪我してるんだから無理しないで休んでくれ」
      っていう嫁に対する気遣いをしたつもりが真に受けて別居の原因になったって話だったような?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:06
    • ID:1Xi6or7S0 >>返信コメ

    • 機械仕掛けのグリフォン…
      からくりサーカスのグリポンを思い出すな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:11
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • >>67
      アニメにもドラマと同じかそれ以上の恋愛モノはいくらでもあるしな
      まぁアーニャが見てるジャンルは確実に子供受けしやすい国民的アニメがほとんどだろう
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:14
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • >>99
      女主人公に殴り飛ばされてから惚れる花男の道明寺ムーブしてるのはどっちも一緒
      あちらと違うのは花沢類ポジションの男がいない事か
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:18
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • >>109
      モブの先生の絵描くの面倒だからエレガント先生で済ましてる説が濃厚か
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:20
    • ID:Z6oFqw7L0 >>返信コメ

    • >>85
      ヤングケアラーは家族の介護をしなくてはいけない子供
      この場合はネグレクトかな
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:21
    • ID:Nt2Fhxoj0 >>返信コメ

    • >8 >16 >24
      やっぱり、グリフィンが出てきたことやドノバン・デズモンドの声が「 スネイプ先生 」だから「 ハリーポッターのイメージ 」が強くなってきた...。

      しかし、個人的にドノバンの声優さんは「 あの人物像と体格的 」に「 麦人さん 」や「 立木 文彦さん 」や「 中尾 隆聖さん 」の誰かになるかと思ってた...。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:22
    • ID:WO0ZNtNM0 >>返信コメ

    • >>79
      まあ、子供の工作は違うと思うけど、近代芸術というのは
      メッセージ性が重要視されるからね。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:23
    • ID:aTGmjYob0 >>返信コメ

    • 作品別メシマズヒロイン対決
      スパイファミリー代表ヨルさん
      ラブライブ虹ヶ咲代表優木せつ菜
      ペルソナ4代表特捜隊女子達
      ファイ!
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:23
    • ID:hd5.dRFI0 >>返信コメ

    • ハンドラーさんピー歳独身…って、アーニャくらいの娘がいた言うてなかったか?
      この時代シンママとか離婚ってあり得るのか?戦争で旦那亡くしてたら『未亡人』だしなぁ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:23
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • >>110

      その後の映画で英理さんが蘭に代わって毛利家の食事作ることになったらコナンとおっちゃんがマジビビリしてたからコナンもトラウマになるくらいの味かも。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:25
    • ID:06L0ILFp0 >>返信コメ

    • 「進捗は?」訊かれて娘自慢はじまったらそりゃハンドラーも困惑ですわw
      そんなハンドラーもうっかり屋さんなのワロタ
      この前はあんなにかっこよかったのにww

      図工の授業で作品のできもだけど班内でのやり取りを見て協調性などを評価する
      というのはさすがエレガントだなとちょっと感心した
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:26
    • ID:Nt2Fhxoj0 >>返信コメ

    • >>93
      クレヨン アーニャちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦...ナンチャッテ。

      ...てか、あの完成?し金賞を得たグリフォンを見た時、斉木くんに登場した「 バイクに轢かれたルシファー 」を思い出した...。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:30
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • >>93
      多分単にイケメンだからではなくベッキーの好みのタイプというストライクど真ん中状態だったのだろうと思われる。
    • 124. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:32
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>90
       あのラスト、そ-ゆ-意味だったのか……
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:33
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>118
      勝者は・・・・いないだろうな・・・・・・
      (審査員全員が病院送りになるな)
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:35
    • ID:Kgp.83ca0 >>返信コメ

    • >>116
      ユーリ役でポッターもいるぞ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:35
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • MISSION:18
      家庭教師の叔父
      <東雲>
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:35
    • ID:UpxgxKB80 >>返信コメ

    • >>92
      土岐=トキと読むのなら、
      土師さんは北斗の拳でトキを演じられていたのであながち間違いではない。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:35
    • ID:Z6oFqw7L0 >>返信コメ

    • >>28
      クリームパスタはモザイクかかってればギリ美味しそうに見えないこともない
      …が
    • 130. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:36
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>110
       別居に至った経過はその通りなんだけど、メシマズ(料理下手)自体は(残念ながら ど-しよ-もなく)事実なので……
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:36
    • ID:Z6oFqw7L0 >>返信コメ

    • >>35
      気を抜いてる彼は割とポンコツなところもあると思うんです
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:38
    • ID:Z6oFqw7L0 >>返信コメ

    • >>46
      1.新鮮な魚を用意する
      2.輪切りにする
      3.大鍋に雑草と一緒にぶち込んで水から煮る
      4.ひたすら煮る
      5.親の敵かというぐらい煮る
      6.地獄の様に煮る
      7.煮汁を全部捨てる
      8.パッサパサになった身に咽せる程酸っぱいビネガーをドボドボかけて葉っぱと一緒に食う
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:38
    • ID:SWRrWFKl0 >>返信コメ

    • >>119
      亡くした家族のことは余程のことがない限り彼女一人の胸の中に、なのさ
      だから現在の状態を示す言葉として「独身」でいいの
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:38
    • ID:WGTu5j4j0 >>返信コメ

    • >>119
      恐らくは黄昏と同じく「WISEに入る前の経歴は建前上消去」してある為に独身扱いになっているのだと思われる。

      けれどアーニャの姿につい昔の懐かしい記憶がよみがえってついポロっと口にしてしまったのかもしれません。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:41
    • ID:nN0EWfcZ0 >>返信コメ

    • ユーリ君…何回食べ物で死んでるんだ…
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:43
    • ID:NZJkubFY0 >>返信コメ

    • >>129
      麺が原型とどめてないんだよね…
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:44
    • ID:E9Mt13nx0 >>返信コメ

    • ベッキーあの後ワニさん作ったのか
      かわいいね
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:45
    • ID:dKjY2tVb0 >>返信コメ

    • 金賞になった理由はなんとなくわかるよ

      他はただの動物の人形だけど
      あれだけ第一印象で物語を感じるもの
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:46
    • ID:gePen3E.0 >>返信コメ

    • >>1
      政治家よりも武器商人の方が
      権力あるんだからターゲットを
      ベッキーに変えたらいいのに
    • 140. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:49
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>109
       自分としては、スワン先生の嫌がらせ説を推す。親の威光ちらつかせて他の先生を休ませ、「アンタが入学させたような生徒なんだ、アンタが面倒見てやりなさいよ。このアタシをぶん殴っといてクビにならずにいられる恩返しくらいには働いてもらわなくちゃ」とかなんとか
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:50
    • ID:Kgp.83ca0 >>返信コメ

    • ベッキー作ロイド人形の着せ替えギミックとかすげーと思うんだけどなぁ
      せっかく認められたんだから破棄せずにちゃんと展示していれば…
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:52
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>135
      そして不死鳥の如く何度も復活している・・・・・・
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:54
    • ID:8BFzSI2i0 >>返信コメ

    • >>82
      クレしんの風間君も初期はよその家の子より頭よくて金持ちだから嫌な奴だったが、しんのすけ達と出会い肩の力抜けた。
      今や隠れ魔法少女オタクに…。

    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:55
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>103
      ロイド「はっ?!」
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 20:58
    • ID:cPJk49WH0 >>返信コメ

    • ハンドラーの年いくつなのやら
      「アーニャと同じくらいの子がいた」というから結婚出産経験あり
      原作ネタバレになるけど東西の戦争中に若い黄昏をスカウトしたとき
      すでに今と同じ地位になっていたみたいだから・・・

      50は超えている?
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:01
    • ID:SeBpVX860 >>返信コメ

    • >>143
      じなんもその内アーニャに対して、「あいつは心がエリートです」ってなるかも。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:03
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • >>136
      マカロニ、ペンネ、コンキリエも麵状になってないがパスタだ
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:03
    • ID:8BFzSI2i0 >>返信コメ

    • >>57
      冷凍保存された若い姿(子安)がいそう。そしてフランキーは実は機械でドノバンの協力者でありながら命狙ってる存在。ドノバン、ヨルと出会ったら服を破りポロリ謝罪をさせる。
      ヘンリー先生もプライベートでは鼻ほじったたりエロ本を読んでるのか…。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:03
    • ID:4rhqQEip0 >>返信コメ

    • >>96
      土師さんだったね
      そういえばユーリはハリーだ
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:05
    • ID:D8M1bgW.0 5 >>返信コメ

    • ユーリってリボーンのビアンキのポイズンクッキング効かなさそう
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:06
    • ID:SeBpVX860 >>返信コメ

    • >>111
      へへ…嬉しいなぁ…目の歯車が…きしんじゃうなぁ…
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:07
    • ID:HVmkspF.0 >>返信コメ

    • >>142
      「しばらくお待ちください」のあの間に一回死んで生き返ったんかな?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:09
    • ID:Fmlv.qDY0 >>返信コメ

    • >>150
      姉さんへの愛というバフがないから効くかも…
    • 154. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:10
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>139
       何のターゲット?
      [戦争を起こす勢力としての調査対象]としてなら、たぶんブラックベリ-家には専用の調査員が着いている。
       黄昏の調査対象はあくまでも、鶴の一声的に国勢を動かしそうなデズモンドだ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:12
    • ID:tfOPmMn60 >>返信コメ

    • >>101
      某ロボットアニメのケーキみたい
    • 156. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:12
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>58
       何か良さげな表現で誤魔化すなや
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:13
    • ID:jsJKUdcw0 >>返信コメ

    • >>61
      サボテンとか買ってきちゃうもんね。食えない物もたくさん入ってそう。
    • 158. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:16
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>18
       この執事さんやらがせっせとフォローしてきたんだろうな……
      その中でだんだん執事さんの[こちらを気遣っているウソ]が判るようになってきた、とか
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:20
    • ID:tfOPmMn60 >>返信コメ

    • >>132
      最後がガンソードの主人公で浮かんだ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:20
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • >>157
      愛知県春日井市では、
      特産品である食用ウチワサボテンが学校給食に使われるようになってもう10年以上。
      サボテンコロッケなどのサボテン料理が、子どもたちに食べられています。
      あのサボテンが食べられる種類化は不明
    • 161. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:21
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>45
       ゴメン、自分は『ダンジョン飯』12巻で初めて見た
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:21
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>121
      ファンブックによるとハンドラーは私生活ではズボラで部屋が散らかっていたりと仕事以外はだらしないとの事
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:21
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • >>143

      そう考えるとドラえもんがいるのわかってて金持ち自慢し続けられるスネ夫…
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:23
    • ID:i7Q2D.B70 >>返信コメ

    • >>97
      ユーリも「ある意味」真っ直ぐ育ってるよ…。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:26
    • ID:bfs6stk.0 >>返信コメ

    • >>132
      イギリスの料理がアレになったのはペスト対策な面もあるんで……

      >>88
      マジレスすると
      フィクション世界じゃよくある設定だけど、
      人体である以上耐性がつかない(つけようがない)種類の毒物もあるからソレ、万能じゃない
      危険だから絶対に真似しないでね☆
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:30
    • ID:WIw1NxHi0 >>返信コメ

    • 「魔法科高校の劣等生」とコラボをして、ヨルさんの料理スキルを司波深雪の料理スキルを入れ替えたら、どうなるのだろうか?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:34
    • ID:i7Q2D.B70 >>返信コメ

    • >>9
      子供の意見を尊重する先生、好感持てるな~。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:35
    • ID:E8C4s4va0 >>返信コメ

    • >>145
      微妙な所だが割と早い年齢で出世していた場合は40代半ば〜後半くらいの可能性も十分考えられる。

      全くの余談だが自分は過去に40代設定なのに見た目は20歳〜30歳くらいのキャラを数名見かけている。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:36
    • ID:i7Q2D.B70 >>返信コメ

    • >>90
      タンポポ、道路の舗装突き破って生えて来るよね
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:36
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • あの班分けって、
      そのままグループ交際しても良いぐらいバランス取れてないかい?

      ベッキーは強すぎる
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:37
    • ID:u3hjJIRP0 >>返信コメ

    • >>169
      明日のゲンだと麦だった
    • 172. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:38
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>47
       スワン先生は裏からネチネチ嫌がらせしてるんだよ、きっと。
      最初にぶん殴られた経緯は 親に訴えたと思う、「これこれで、だから あいつクビにしてくれ」って。さすがに親が顰蹙がってヘンダ-ソン先生は降格にとどめて、息子本人にも「あんまり情けないマネをするな」って釘を刺したんで表立つ絡みをしてこない……なんて考えている。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:38
    • ID:KOXP2WLb0 >>返信コメ

    • >>119
      死別だろうと離婚だろうと、現在婚姻関係がなければ独身
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:40
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>1
      アーニャから一方的にもらった家族写真はアーニャの手元には2度戻らないのだろうな・・・・
      (その後は肌身離さず持ち歩くようになるのかな?)
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:40
    • ID:Z6oFqw7L0 >>返信コメ

    • >>145
      アーニャハンドラーの娘説もある
      説なだけだけど
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:42
    • ID:KOXP2WLb0 >>返信コメ

    • >>166
      問題ない
      司波兄、自己修復術式あるから
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:45
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>164
      ある意味ね
    • 178. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:47
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>103
      「あ、え、ですから、そのための前段階…の前段階が順調だという報告でして」(汗)
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:48
    • ID:MOOu.tAT0 >>返信コメ

    • >>28
      青いケーキは、アメリカだと普通だから……
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:49
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • ユーリ…これがヨルズキッチンレクイエムですか
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:49
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>28
      そしてその料理を完食(?)したユーリーも凄いな・・・・・・
    • 182. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:50
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>151
       かわいいヤツめ
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:52
    • ID:.6PgQ.V90 >>返信コメ

    • こうなるとダミアン兄は子安とか関智一とかになるかな
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:52
    • ID:RR.8PJAN0 >>返信コメ

    • >>132
      なんか途中まででナナチメシを思い出したよ…
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:53
    • ID:ozprKEdz0 >>返信コメ

    • 番外編のショートミッションと1話完結の日常回を組み合わせるの尺もテンポも丁度良くてすごくいいんだけど、そろそろショートミッションのストックがなくなるのが心配。
      日常回1話分だけだと微妙に尺が余るから、変に無理矢理なアニオリ入ったりテンポ悪くてダラダラしないといいけど。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:55
    • ID:i7Q2D.B70 >>返信コメ

    • >>45
      この青って、何の色なんだろう?人口着色料?
    • 187. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:55
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>145
       戦争自体が何年前にどのくらいの期間あったのか、どうもはっきりしないんだが。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 21:57
    • ID:ItLEfZSr0 >>返信コメ

    • >>149
      そうだったのか!調べたら小野さん12歳からハリーやってるのか
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:03
    • ID:KOXP2WLb0 >>返信コメ

    • >>186
      硫酸銅かな…
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:06
    • ID:ozprKEdz0 >>返信コメ

    • >>175

      アーニャの母親説youtubeにもあがってたけど(サムネしか見てないけどモザイク的に明らかにハンドラーのこと言ってんだろうなって言う)、過去に「アーニャと同じくらいの娘がいた」んだから今もその娘が生きてるとしたらそのまま歳重ねてもっと成長してるわけだから明らかにアーニャが娘なわけないんだけどね。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:08
    • ID:GxRoZmyo0 >>返信コメ

    • 本当はまだ4歳だからってのもあるけど自分から手伝うと名乗り出たのに頼まれたものを作らず限りある材料を無駄にしてたらそりゃ怒られるよね・・・
      隣の子がステラ貰ったときヒソヒソしてた女子だったらもっとネチネチ責められてそう(先生が諫めるだろうけど
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:11
    • ID:GL7EGugF0 >>返信コメ

    • >>104
      流石にユーリは素手でモビルスーツを粉砕できないし、自爆したら木っ端微塵だろ?
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:11
    • ID:6.dwvbJl0 >>返信コメ

    • >>90
      踏まれて強く育つ雑草を何て言うんだっけ?忘れた
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:15
    • ID:WLNFkNYk0 >>返信コメ

    • >>57
      デズモンド家って何か空飛んでそう、別宅は2足歩行で歩きそう。
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:18
    • ID:Lx9eWsx80 >>返信コメ

    • >>147
      だがそれならユーリは毒耐性を得られないからな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:22
    • ID:S3f3CIk60 >>返信コメ

    • >>192
      姉の方ならMS倒すくらいやりそう
      スパイファミリー新宿編を期待しよう
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:23
    • ID:8BFzSI2i0 >>返信コメ

    • >>112
      アーニャ「ベッキー、アニメおくぶかい。こんどアーニャんちこい。アーニャんちアニメせんもんちゃんねるとろくがしたのある。ちちとははにベッキーに勧めるアニメきいておく」
      ロイド「なるほど、その子は恋愛や男がたくさん出る話が良さそうだな。永久少年やVAZZROCKはどうだ男アイドルがたくさんだぞ(アイドリッシュセブンは勧めるのやめるか)。それとクールドジ男子は時間短いからおすすめだ。宇崎ちゃんは遊びたい、うる星やつらは男向けだかイケるだろう」
      ヨル「恋愛でおすすめなのは悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました、虫かぶり姫ですね。夫婦以上恋人未満、恋愛フロップスですね」



    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:26
    • ID:SWRrWFKl0 >>返信コメ

    • >>138
      そしてその物語は別に作者が意図したものとイコールである保証はとくにない

      全部含めて芸術ってもんやね
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:30
    • ID:lIng.7Px0 >>返信コメ

    • >>166
      被害者全員が魔法か何らかの技術か力技かコネ金等で何とかするから問題ない
      何とか出来ないときは最終的にお兄さまが何とかするから問題ない
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:30
    • ID:slpy.Owo0 >>返信コメ

    • 本人は真面目に近況報告してるつもりなんだろうけど
      傍から見ると娘自慢してるだけにしか見えないのが草
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:46
    • ID:bWzc74xB0 >>返信コメ

    • >>124
      踏まれても踏まれても、真っ直ぐ育つ M になれ!
    • 202. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:47
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>41
       いや たぶん、ア-ニャは[グリフォン]は知らないと思う。あの時ダミアンが思い浮かべたヴィジョンに「?」となって、自分が知っているいろんな動物と比べてみて 一番近いと思えるのが人形のキメラさんだけだった…ってことだと思う。本来の幻獣[キメラ]も、実は知らないんじゃないかと思っている
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:48
    • ID:vFtY3Cr10 >>返信コメ

    • ヨルさんも、ユーリと同じもの食べてたんだろうね。
      既に毒耐性は持ってたのかな?
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:49
    • ID:NSePH0Et0 >>返信コメ

    • 次回予告の<東雲>で「惑星のさみだれ?」かと一瞬ドキっとした
    • 205. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:53
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>169
       実はアスファルトってやつはゆっくりと連続的にかかる局所的な力には弱い、らしい
    • 206. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 22:57
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>189
       マジ 死ぬわ!!
    • 207. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:04
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>64
       あの尾行役どもは、ル-チンに慣れてしまう前(最初の何回か)はばっちり覗いているはずだ… 感想を聞きたい
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:04
    • ID:yWduYYQ90 >>返信コメ

    • >>28
      だが前回に比べりゃモザイクは入ってるにしろ、遥かに料理に近いんじゃないだろうか
      ユーリの尊い犠牲の積み重ねによってヨルの料理スキルは一般家庭のあり合わせの材料からダークマターを作れるまでに進化したのだ
    • 209. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:12
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>112
       あの[打ち切りエンド風ナレ-ション]に笑ったんだけど。そ-ゆ-の視て印象に残ってて覚えたんかな… と思ったら、ふと考えた。それってもしかして、不人気とかじゃなく 言論統制とか表現の制限とかに引っかかって打ち切られた?
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:12
    • ID:bfs6stk.0 >>返信コメ

    • まあ、前衛芸術って訳解んないの多いよね、実際
      博物館に33年飾られてた画が上下逆だったの判明! とか、
      それ、誰も作品の良さとかわかってなくね?

      >>186
      チェレンコフ光じゃね?
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:13
    • ID:oIwLOPAx0 >>返信コメ

    • >>2
      OPではコロッケを作れる殺人シェフもいるらしい。
    • 212. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:16
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>125
       そして全員、自分以外の料理のせいだと思っている
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:19
    • ID:brVKj7Yj0 >>返信コメ

    • 「翼をもがれてもなお雄々しい姿に戦争から立ち直る我が国の未来を見た」

      超解釈に笑いながらも
      大人の世代から見れば国は復興の途上にあり、戦争の傷は人々の中から消えていないということなのかなと思って少ししんみりした
    • 214. アニメも好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:19
    • ID:FX2S.Y9o0 >>返信コメ

    • >>198
       『ラ・マンチャの騎士』は、原作者は完全コメディのつもりだったと聞く。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:35
    • ID:HB47laot0 >>返信コメ

    • >>53アニメージュだったか忘れたけどアニメ雑誌でアーニャと次男とベッキーでなんか作ってるイラストあったわ・・・
      >>76なお、おっさんもアーニャコスしてる模様・・・
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年10月31日 23:36
    • ID:bKnQYgYY0 >>返信コメ

    • >>18
      あー、それって取り巻きの二人も人格形成の結構な一助になってるかもしれない
      アニメでそこまで行くか知らんが取り巻きズも後で良い所見せたりするんだよなあ
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:10
    • ID:d23yAbpF0 >>返信コメ

    • >>210
      今日のニュースで有名な絵画が77年間逆さまだった!というのをやってて
      発見した学芸員が「逆さまにしたら深みが増したんですよ!」と語っていたのを見てホンマかいなと少し笑ってしまった
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:25
    • ID:IbU8lW6l0 >>返信コメ

    • >>106
      デミトリアスが子安さんならあるいは・・・w
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:27
    • ID:S691bYNM0 >>返信コメ

    • >>187
      戦争は10年以上前で確定でロイドの成長具合から7年はやってる
    • 220. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:27
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>9
       あの~ せんせ~。実在してない動物は、いいんでしょ~か~
    • 221. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:37
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>68
       期待に応えるっていうより、期待されてないから期待されるように成りたいって感じ。……余計 哀しいわな
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:39
    • ID:IbU8lW6l0 >>返信コメ

    • ベッキーの「人もしょせん動物です」に11年前から演じ続けてるQBを思い出した
    • 223. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:43
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>141
       グッズにならんかしら
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:47
    • ID:ZqQUDo8d0 >>返信コメ

    • >>>187
      (ちょっと原作のネタバレになるけど)
      東西両国は過去に何度も戦争を繰り返してたみたいだけど、劇中で言われる「戦争」は〈黄昏〉が今のアーニャと同年齢くらいの時に始まり十年以上前に一応終わったらしい
      だから戦争が継続した期間としては大体10年前後ってところかな

      管理官と〈黄昏〉は戦前派もしくは戦中派で共に人生の大半をリアルな戦争の中で生きてきたわけだからあれだけ戦争嫌うのも道理だよな…
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 00:47
    • ID:T2yOlC4j0 >>返信コメ

    • >>207
      しかし「私にもあれくらいの娘がいた」って言ってるから、少なくとも6歳の子供を戦争でなくしてる 戦争が何年前か分からんけど・・・・・・
      人によってはBBA認定される年齢では
      おや こんな時間に宅配便が来たようだ
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 01:05
    • ID:hWqALPy20 >>返信コメ

    • >>123
      しかもベッキーが大好きなドラマ"バーリント・ラブ"の登場人物ヴィンセントとロイド(というか黄昏)は設定がほぼ一緒なんだよな
      (ヴィンセントもドラマの中で「西に残してきた許婚」という台詞があることから何らかの理由で東国にやってきて東国の女性と恋に落ちる西国の男性っていう役柄)
      それを知ったらさらにとんでもないことになりそうw
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 01:15
    • ID:CR68841f0 >>返信コメ

    • Aパートで癒された心が
      Bパートで真顔になり
      Cパートのあまりの酷さで前半の感想全部忘れたwww
      弟くんはもう少し色々と疑問に思って……
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 01:27
    • ID:EfRe2VtD0 >>返信コメ

    • >>174
      多分ベッキー的にはロイドのブロマイド代わりみたいな代物だから(遠い目)
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 01:39
    • ID:S2BnT8O20 >>返信コメ

    • >>204
      来週見れば分かるけれど204さんの想像しているような格好良い方向性とは多分真逆だと思いますよ。東雲は。
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 01:43
    • ID:S2BnT8O20 >>返信コメ

    • >>227
      ユーリ君にとってはお姉さんはほぼ全能の女神様みたいな存在なので疑いの余地すらないのでしょう(ホロリ)
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 02:11
    • ID:8R09yq0J0 >>返信コメ

    • アーニャ自分の提出物は?
      犬はじなんにあげて、じなんも合作とは明記してない。
      課題放棄してない??
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 02:17
    • ID:fT926faB0 >>返信コメ

    • >>231
      着目すべきはその過程

      だから、内申点は貰えるんじゃない?
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 02:33
    • ID:JbdKcFkm0 >>返信コメ

    • 今回やけに作画良かった気がする
      日常回なのに動いてる
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 02:38
    • ID:JbdKcFkm0 >>返信コメ

    • >>185
      ショートミッション最近のやつも含めたらまだ半分以上残ってるし大丈夫でしょう
      次回は本編二本立てだし次の次の回とあと最終回にもう一つくらいショートミッションやりそう
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 04:02
    • ID:fT926faB0 >>返信コメ

    • >>195
      麺が原型を留めてないから、麺とスープ(と具)と一緒に煮てないかな?
      鍋に麺とそれっぽい材料を入れて
      火にかけて(ヨルさん主観で)それっぽくなったら完成
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 04:30
    • ID:RSiJPUAL0 >>返信コメ

    • >>3
      2段……5回……気付いてくれハンドラー……
      250ダルクで買ったコートのタグ……
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 05:29
    • ID:Vp7NamzE0 >>返信コメ

    • >>174
      原作知らんけどベッキー→ロイドは後の話のネタになるのかな?
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 05:48
    • ID:OGOK33EH0 >>返信コメ

    • >>132
      普通のイギリス料理じゃん
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:23
    • ID:ZUSU.ah20 >>返信コメ

    • >>1
      ベッキーちゃんとアーニャちゃんのキャッキャウフフは尊い🤗
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:28
    • ID:qBsJlttF0 >>返信コメ

    • ストーリー的にはステラを8個集めきってからが本番のはずだけど
      原作そのものがメタな自虐ネタにしているように
      ステラの取得ペースが遅くて単純計算で80巻必要になってしまう
      由緒ある学校のはずなのに、取ってつけたような理由で
      トニトを大盤振る舞いされる害悪イベントもあったりする

      これ(賞罰のペース配分)ばっかりは改善していかないと、
      いくら登場人物たちの活劇が面白かったとしても
      後になって「ステラ3個まとめて貰った!」みたいな
      雑な処理になりかねないからちょっと怖い
      まあダミアンを殴ったのは本当ならトニト3個分とかみたいだれど
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:30
    • ID:ZUSU.ah20 >>返信コメ

    • >>37
      家の近くでハロウィンを楽しんでた家族の子供もアーニャのコスプレをしていた~😃
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:31
    • ID:ZUSU.ah20 >>返信コメ

    • >>104
      それは強化人間か、Wのパイロットだらう?
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:33
    • ID:ZUSU.ah20 >>返信コメ

    • >>186
      ブルーハワイ味じゃねぇスか?
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 06:55
    • ID:2Bt9ZBZw0 >>返信コメ

    • >>171
      はだしのゲンの事かな?
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:12
    • ID:JbdKcFkm0 >>返信コメ

    • >>240
      ステラを集めるのはもう諦めてるっぽいからそこはあまり問題ない
      ダミアンと仲良くなってお近づきになるほうに舵を切ってる
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:14
    • ID:ZUSU.ah20 >>返信コメ

    • ダイの大冒険の声優が流れて来そうだな🤔
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:21
    • ID:sCYzgVyH0 >>返信コメ

    • >>231
      評価者がテイシユツマデノ経緯一通り(外面的に)観てるから課題不提出扱いにはしないでしょ

      あとで一言くらいはあるかもしれんけど。金賞認定への感情が収まったら。
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:31
    • ID:9Ih73I6Q0 >>返信コメ

    • >>98
      漫才とか、アニメ漫画とかも同じようなもんじゃない?「味がある」とか「シュールで良い」みたいに言うじゃん 
      そういうのに何億みたいな金額つくから感覚的に分かりにくくなるけどまあ絵はあくまでお金持ちが欲しがる一点ものだから
      有名なところで言うとコナンドイルは写実的な作品よりホームズみたいな物語の方がウケたみたいな話かな
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:41
    • ID:9Ih73I6Q0 >>返信コメ

    • >>163
      道具の使い手が馬鹿だからバランス取れてる
      たまに本気で嫉妬したりドラえもん奪おうとしたこともあったけど
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:44
    • ID:9Ih73I6Q0 >>返信コメ

    • >>207
      もし仮に見ていたとしても、数回で「別に見なくていいや」ってなるものなんだろう
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:45
    • ID:kssfXlYH0 >>返信コメ

    • >>163
      やっぱ人格者の花輪くん最強よ
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:48
    • ID:9Ih73I6Q0 >>返信コメ

    • >>93
      しんちゃんはレベルが違うのよ
      あの年で人妻はNGとか考えちゃう時点で、単に好みのタイプが好きになるベッキーより更に高次元に居る
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:52
    • ID:Q4wyMUqw0 >>返信コメ

    • >>119
      これちょっと残念だったんだよな
      爆弾テロ犯を恫喝していた迫力を考えると娘と死別した可能性高そうなハンドラーさんが
      仮初とはいえ家族で親バカしてるロイドに何も感じないとは思えないんだが

      まあそれはそれとして、何言ってんだ?とも思ってるというのもアリだけど
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:53
    • ID:6OxlsIjD0 >>返信コメ

    • >>85
      典型的どころか1ミリもヤングケアラーじゃなくて草
      新しく覚えたばかりの言葉を使ってみたかったんだね…
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 07:58
    • ID:3AwmW6GQ0 >>返信コメ

    • >>235
      パスタを溶かす何かを入れたのかもしれないし、すぐ火が通るようにと料理回の肉のように極薄カットしたのかもしれない
      モザイクかかってるから真相は闇の中…ただ言えるのは常人の理解を超えた料理だということ
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:03
    • ID:Q4wyMUqw0 >>返信コメ

    • >>213
      みすぼらしいからこそ、戦争前と戦争後の落差を体感している大人には効いてしまったのだなあ
      教育委員会のお偉いさんもあんな顔して相当に苦労してるんだろう
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:21
    • ID:0.Dgqpou0 >>返信コメ

    • >>251

      人格者どころか感性が庶民的すぎる鈴木園子…
      というかあんな犯罪が横行する世界でクリーンに運営できてる鈴木財閥も凄い。
    • 258. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:28
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>49
       ア-ニャはそれを読み取るたびに、「コイツ意地悪、嫌い」って気持ちも 作戦のための打算も忘れて心底ダミアンの気持ちに添った行動ができる。それが巡り巡って良い結果を産むのだ
    • 259. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:36
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>257
       結局 正直者が一番栄えているって、米花町はある意味ものすごく真っ当な社会なんじゃないだろうか(春の季語その他から眼をそらしつつ)
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:38
    • ID:041nrbSg0 >>返信コメ

    • >>46
      たまにテレビでやる「料理×化学」みたいなので
      焼きそば焼く時に紫キャベツ入れたら色が変わって、レモン汁入れたらまた色が変わって
      ってのがあるから、食材の何かしらの反応で変色してるとか
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:40
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • >>54
      一応、援護すると英里さん、犯沢さんでは料理教室に通ってメシマズを克服しようとしてるんだぞ!その結果、料理教室を阿鼻叫喚の地獄絵図にしてあの死神に一泡ふかせた米花町の英雄だよ。
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:45
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • >>57
      何か魔法的なお薬を作っていて、裏切ったと思ったら裏切ってなくて、死んだあとに好感度爆上がりしそうなキャラだなー。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:49
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • >>77
      「娘が、今日初めての共同作業をしました。」
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:52
    • ID:tkPYv4oE0 >>返信コメ

    • >>193
      それこそ麦では?
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:52
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • >>118
      なお、食べると勇気のステータスが上がります♪
    • 266. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:53
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>53
       ((あれ みんな仔グリフォンって言ってるけど…))
      (今さら 言えねぇよな)
      (言いにくい)
      ((小さいのは雌で、これは番のつもりなんだって。そんなこと言ったら))
      (「その頃から 彼女を意識してた」って、絶対騒がれる)
      (ベッキー絶対うるさい)
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:56
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • 攻撃力が、ははの手料理 > トラックっておかしくない?最近、異世界送りしまくったから弱体化されたか。
    • 268. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:56
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>261
       ヨルさんとほぼ同じ過程を辿っとるやん!援護にも擁護にもなっとらんやん!!
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 08:59
    • ID:55Dy7m3W0 >>返信コメ

    • ユーリーのこの強靭な身体なら捕まって拷問にかけられても平気で耐えきれるだろうな。
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:02
    • ID:2nxJDrEn0 >>返信コメ

    • >>145
      そんな、永遠の17歳かと思ってた!
    • 271. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:04
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>261
       ヨルさんとほぼ同じ過程を辿っとるやん!援護にも擁護にもなっとらんやん!!
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:05
    • ID:0.Dgqpou0 >>返信コメ

    • そういや新八も姉のダークマター摂食と暴力的ツッコミに晒されて育ったんだよな…

      そりゃ歴戦の侍や戦闘民族と肩並べられるくらい強くなるわ。
    • 273. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:06
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>271
       済まない、この送信失敗と思ったら連投になっちまったヤツを消す方法は無いの?
    • 274. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:13
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>253
       親バカになっちゃうこと自体は責めないが、親バカにかまけて本業忘れてるんじゃあるまいな?…と、言いたいのであろう
    • 275. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:22
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>256
       実際 子供を亡くした人もおられような
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:27
    • ID:Vp7NamzE0 >>返信コメ

    • >>46

      メシマズ設定ってあり得なさ過ぎて面白く無いんだよね。どう作っても食材が倒れるほど不味くはならない。
      そう考えるとラムちゃんの味覚の違いで辛い設定は秀逸だったわ。
    • 277. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:34
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>228
       ア-ニャは「友達に見せる」と言ってあの写真をねだったんだよな。
      後日 ベッキーがこの写真を持っているのを見たロイドは
      「見せたい友達ってブラックベリ-の娘か。まぁこっちも仲良くなって損はないが、デズモンドの次男の方と仲良くなる努力をしてもらいたいもんだ。それが出来んのなら、もっと勉強を…」
      とか思うんだ。それ読んだア-ニャは焦ってまたあれこれ[さくせん]考えるんだ
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 09:55
    • ID:ikKPn9vK0 >>返信コメ

    • いいね、シリアスなストーリーよりこういうのが好き
    • 279. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:07
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>18
       入学式の時からちっと不思議だったんだが。父親は[政治的立場から用心深く、めったに人前に出てこない]のだとしても、母親まで不参加なのはなんか理由があるのか?ダミアンも父親の自分への関心は気にしているが、母親のそれは問題にしている様子がない。問題にしなくていいほど満ち足りているようにも見えない。居ない、はずはない(イ-デン校の入学規定により)。
       原作や公式サイトとかで何も言われていないなら、自説をひとつ。
      ダミアンは外腹だったりして。長男と歳が離れてるのはそのためだったりして。名家ではほめられたこっちゃないけどよくあることで、認知してりゃ責められないし 本妻と養子縁組してりゃむしろ「奥様も太っ腹」と世評も良い。でも本妻が気分いいはずはなく、イビリに走らないだけ良心的とばかりに無視を決め込んでいる……なんていかがでしょ。
      (個人的に推してる[デズモンド影武者説]につなげるなら、[影武者の実子であるダミアンを人質にすべく、そ-ゆ-設定で引き取った]ことになる)
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:09
    • ID:PMjgE8Id0 >>返信コメ

    • >>18
      お母さんはなんか事情ありそうだけどね
      まだ原作でも出たばかりだから謎が多いけど
    • 281. アニメ好き?名無しさん
    • 2022年11月01日 10:24
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>254
       勘違いの原因は、解る気がします。
      [care]を[気遣う]の意味ととったのですね。社会的にいう[ヤングケアラー]の[care]は[介護]の意味で [若いのに介護を強いられている人]という社会問題を指しますが、[若いのに気遣いを強いられている人]という心療内科的問題ととらえたのでしょう。
       そういう用語 あってもよさそうですが、私は浅学にして知りません。済みませんでした
    • 282. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:27
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>218
       そんな怖いデミ兄さんはイヤだ……
    • 283. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:33
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>193
       諺とか文学的な表現とかは、知らん。[踏まれて強く育つ]というより踏まれないとうまく育たない雑草なら、オオバコがそうだ。あの、花柄で茎相撲とかやるやつ
    • 284. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:37
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>241
       今日が平和でなによりだ……
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 10:55
    • ID:jUN7.bgM0 >>返信コメ

    • >>257
      いつから鈴木財閥がクリーンだと錯覚していた?
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 11:17
    • ID:BThX57GE0 >>返信コメ

    • >>234
      そうか本編2本立てのパターンもあるんだったね。確かにそれなら大丈夫か。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 11:57
    • ID:kNXIVmc70 >>返信コメ

    • 《頑張れアーニャ!色んな経験を積んでできる人間になるんだ!》
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 12:05
    • ID:55Dy7m3W0 >>返信コメ

    • >>236
      この時のハンドラーはそのコート着てなかったから暗号出しても気づかないだろうな。
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 12:15
    • ID:55Dy7m3W0 >>返信コメ

    • >>269
      自白剤を打たれても毒耐性で効かなさそう、
      (効いても姉さんの事しか話さなそう。)
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 12:47
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>205
      涙の数だけ強くなれるんだよ
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 12:51
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>242
      ていうかヒイロを基準にしてます
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 12:59
    • ID:l6Ag10..0 >>返信コメ

    • >>290
      アスファルトに咲く花の様にな
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:02
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>253
      求めてるものと違う返答が返ってきたらそらああなるでしょ

      一般で例えると
      上司「プロジェクトの進捗はどうだ?」
      部下「新人の子がFAXを使えるようになりました!」
      上司(いや知らねーよ....。)
      ↑こんな感じ
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:03
    • ID:aQHIH3vA0 >>返信コメ

    • ベッキーっておませでホントに可愛いね。

    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:07
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>166
      あの兄なら何事もなかったように食して妹を愛でて妹が照れてそれで終わる。いつも通り。(裏に引っ込んでからが大変)
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:10
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>231
      協力して造るっていう過程はエレガント先生も見てたから問題ないんじゃない?
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:11
    • ID:isoOCiYU0 >>返信コメ

    • >>233
      むしろ良くない回なんてないよ
    • 298. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:15
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>289
       たまに居るそうだ。自白剤が効き過ぎて、相手の質問に答えるより自分の喋りたいことを延々と語るヤツ
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:28
    • ID:wvEfYlpc0 >>返信コメ

    • >>139
      つまり黄昏にベッキーと恋人になれと!!
      さすがに厳しいと思うぞ。多分今回の家族愛を作る任務より大変だな
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:29
    • ID:78voYUz.0 >>返信コメ

    • >>43
      『大好きな姉さんに鍛えられ異世界転生できなくなった僕は、この防御力カンストの肉体を武器にお淑やかでか弱くて料理上手で世界一優しくて美しい姉さんを現世で守り続けます!』(ラノベタイトル)
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 13:56
    • ID:r3r4ZzCM0 >>返信コメ

    • >>246
      Q.ダイ大ロスに耐えるにはどうしたらいいか?
      A.別のアニメに出てもらう
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 14:01
    • ID:OJONJPyc0 >>返信コメ

    • >>159
      童帝さん、「あまーい」「からーい」「うまーい」は言ってたけど、
      「すっぱーい」はなかったな
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 16:16
    • ID:JDl13Ncs0 >>返信コメ

    • >>145
      ということは…波紋の達人?
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:15
    • ID:JQ9U0vGk0 >>返信コメ

    • >>19
      その割にはインパクト効果は確実に他2本を凌駕しているけど。
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:22
    • ID:JQ9U0vGk0 >>返信コメ

    • >>261
      ・・・て事は犯沢さん、米花町の恐怖(トラウマ)をまた一つ植え付けられたのか・・・可哀想に。
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:26
    • ID:Ok.J1psw0 >>返信コメ

    • >>2こんな飯テロは勘弁してほしいです
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:29
    • ID:Ok.J1psw0 >>返信コメ

    • >>15まあ鷲とライオンが合体したものだからね
      強ち間違いではない
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:34
    • ID:WFnEXHRs0 >>返信コメ

    • ヨルさんケツ事件も入れてくれよな
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 17:39
    • ID:tkPYv4oE0 >>返信コメ

    • >>273
      コメントを消せるのは管理人さんだけだ
      そして管理人さんには単なる誤爆を都度つど消してまわるほどの余裕はない
      大切なことを書いたと思って諦めろ、どんまい
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 18:40
    • ID:55Dy7m3W0 >>返信コメ

    • >>145
      ファンブックによると密かに腰が痛くて悩んでいるとの事なのでそれなりの年かも・・・
      (ちなみに一番頭を悩ませていることはWISEの予算のやりくり)
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 19:26
    • ID:ot1jHote0 >>返信コメ

    • >>106
      そして大団円だと思ったらフランキーが出てきて…
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:19
    • ID:qBsJlttF0 >>返信コメ

    • >>245
      取得するたびステータス記載を律儀にやってるから
      流石に存在意義をうやむやにすることは無いんじゃないかな…
      自虐ネタにする=当然気付いて対策を吟味中、ではあるだろうし

      じゃないとロイド(アーニャ?)の作戦行動が
      マリオ64のスター獲得枚数下限突破RTAみたいな扱いになる
    • 313. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:22
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>260
       あれはリトマスと同じでphで色素分子の形を変えてるだけだから。ハ-ブティーをはっきり色が変わるほどレモン汁やらふくらし粉やら入れるとさすがに酸っぱ過ぎたり苦過ぎたりするけど、紫キャベツの炒めたのを変える程度なら劇マズってほど味は変わらない。なんなら梅干しにふくらし粉をまぶすと青緑になってビビるけど、味は酸味も苦味も消えて 香りはそのままにまろやかな甘さしか感じなくなるぞ
    • 314. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:26
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>309
       …そうか。勉強になった、ありがとう
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:32
    • ID:UCvlYTlH0 >>返信コメ

    • >>244
      そう、それのアニメの絵本だったかと
    • 316. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:45
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>310
       はっ、もしかしてスイミングは運動療法!? 浮力で体重による負荷を小さくして無理なく体を動かすという、あれか!
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 20:47
    • ID:HhyxOgAj0 >>返信コメ

    • ベッキーほんと可愛い。スパイファミリー内での最推し。
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 21:22
    • ID:UCvlYTlH0 >>返信コメ

    • >>240
      殉職すると、ステラ3個獲得w
      遺族扱いで懇親会には出られるか…
      流石に何回かは無理だが
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 21:34
    • ID:UCvlYTlH0 >>返信コメ

    • >>240
      トニト8個目って貰えるのかな
      八個目だとそのまま退学だから貰えんのかな
      どうせなら貰うのなら記念品としては欲しいよな
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 21:35
    • ID:wyxIURZm0 >>返信コメ

    • >>312
      ステラ集めるとかは話を作る都合のための設定だろうしそこにこだわる必要ないと思う
      今の展開見てるとダミアンと仲良くなる作戦のがよほど近道だと思うしそのほうが話を作りやすいからそちらに舵を切ったのではないかと
    • 321. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 22:01
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>152
       一度や二度のことならば「生き返って良かったねぇ…」と、にっこり見合わす顔と顔だが。
      って、こんな古いギャグ誰も知らないだろうな(一応ジャンプ漫画なんだが)
    • 322. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月01日 22:10
    • ID:D.9TpaV.0 >>返信コメ

    • >>318
       特別昇進かよ。
      子供の頃は、殉職ニュースとか視るたびに「階級のある人が死んじゃって残念だな。それとも階級のある人じゃないと、ニュースにならないのかな」なぞと思っていた純粋な自分……
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月01日 22:26
    • ID:noW5vqyi0 >>返信コメ

    • ダミアンも健気やなぁ。
    • 324. ハンドラー好き名無しさん
    • 2022年11月01日 22:42
    • ID:k8abHgIC0 >>返信コメ

    • >>64
      ワシも見たい、年代的にはビキニが流行りだす頃か?
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 01:42
    • ID:8nHv2vS20 >>返信コメ

    • >>275
      確かに
      子供を亡くした人には、雌のグリフォンが子グリフォンの遺体に見えるのもわかるきがする
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 03:57
    • ID:U98FM21W0 >>返信コメ

    • キッチリと展開図を書くダミアンと
      いきなり作ってしまうアーニャの両極端ぶりに笑ってしまう
      クラスメート含めて個々の性格が出る良い場面だな
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 04:20
    • ID:7gs5NPWp0 >>返信コメ

    • ダミアニャ最高なんだよなぁ…!!
    • 328. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月02日 10:12
    • ID:V3iBJx7Z0 >>返信コメ

    • >>250
       でも一度は見てみたい代物じゃあないか?大した美容術も矯正下着も無さそうな社会で、あのボディラインだぞ?
    • 329. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月02日 10:21
    • ID:V3iBJx7Z0 >>返信コメ

    • >>65
      「正当な理由の無い未提出はトニト対象になり得るぞ。未熟という自覚と共に堂々と提出するのは、今後の成長を誓う向上心の現れだ」とかなんとか言われたんだと思う
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 12:13
    • ID:xjQcKXJy0 >>返信コメ

    • >>328
      補正下着自体は大昔からあるらしいよ
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 12:48
    • ID:0Y.hXvt60 >>返信コメ

    • >>48
      どちらかというとアーニャがヨルの声援でデズモンドをぶん殴る、かと
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 14:14
    • ID:pL8tfx4h0 >>返信コメ

    • 子供向けアニメみたいだった
      1クール目は面白かったけど、同じような話が続いて飽きてきたな
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 14:21
    • ID:ob2AGUkF0 >>返信コメ

    • こうしてユーリは姉の手によって中も外も鍛えられたのでした、めでたしめでたし。
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 14:41
    • ID:9SuVIEQ30 >>返信コメ

    • >>332
      OP、EDにチラっと出ている銀髪キツネ目の女性(病院の事務員)が出て来ると、話が大きく動き出す。それまで少しだけ我慢しよう。
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 20:53
    • ID:.S6xMYrF0 >>返信コメ

    • >>47
      体育や図工の先生が病欠なのは、嫌がらせの一環なんじゃないかな
    • 336. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月02日 21:11
    • ID:V3iBJx7Z0 >>返信コメ

    • >>54
       京極さん家は鄙びた旅館じゃなかったっけ。たぶん板前さんがいて、まかない飯で育ったんじゃないかな(つまり母親の料理の腕は不明)。海水浴シーズンには海の家だしてて、京極さん本人も焼きソバとか作ってたな(園子に声かけてくる男 睨みながらなんで、手つきが荒いこと荒いこと…)
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 21:19
    • ID:UA5Wu93c0 >>返信コメ

    • >>332
      原作でも、ボンドが家族入りした後は1話完結型の日常回やショートエピソードが続くから、2クール目はそういう話が多くなると思う。
      >>334が言うように主要人物の登場回もあるけど
    • 338. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月02日 21:23
    • ID:V3iBJx7Z0 >>返信コメ

    • >>330
       ビクトリア時代のコルセットとか?庶民が持てるようなの、昔からあったんだろか…
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 21:23
    • ID:TDAbST5W0 >>返信コメ

    • >>333
      中も良し外もよし、ないろ、ういろう…
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月02日 21:25
    • ID:TDAbST5W0 >>返信コメ

    • >>337
      なかなか外でフォージャー家全員揃うのは難しい
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 03:57
    • ID:MBtRaJJv0 >>返信コメ

    • 久々にワタゲ
      きびしい冬に青い芽をだし
      ふまれてふまれて強くまっすぐにのびて咲くタンポポになるから困る
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 04:33
    • ID:6e6vtgPu0 >>返信コメ

    • >>54
      「なんちゅうもんを食わせてくれたんや…、なんちゅうもんを」
      の方かと一瞬思った自分
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 05:52
    • ID:mS9kN8jl0 >>返信コメ

    • >>325
      ハンドラーもそんな1人なのかな。あの作品見たら心に刺さりそう。半分アーニャ作と知ったら尚更
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 07:48
    • ID:K6e8dmnj0 >>返信コメ

    • >>79
      左端で見切れていたタコ🐙はあの年齢であの胴体部を創るの無理じゃない?って思った。
    • 345. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月03日 11:55
    • ID:yDwgTkWt0 >>返信コメ

    • >>56
       ロイド、顔が死んでたもんな
    • 346. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月03日 12:04
    • ID:yDwgTkWt0 >>返信コメ

    • >>342
       [四万十川の鮎]は反則だと思った。
      あの頃の『美味しんぼ』は、素直に面白かったな……(遠い目)
       ここら辺つつくと脱線が怖いので、
      返信不要
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月03日 19:30
    • ID:NL3qcNAr0 >>返信コメ

    • 1期はニアミスで会えなかったアーニャとユーリ
      2人が会ったらどういう反応を示すのだろうと思っていたので次回が楽しみである
      (特にユーリの反応が読めない)
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月04日 23:59
    • ID:9JQ3mXws0 >>返信コメ

    • 成れ果てが金賞w
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月05日 00:30
    • ID:XFiTvKqP0 >>返信コメ

    • そいやメシマズ(毒)関係だと
      今期不徳のギルドで新たに三人参戦してたわ……
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月05日 13:21
    • ID:N7dbBjJw0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けどダミアンの長男は学生だと思います。
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月05日 15:21
    • ID:9srhPpFv0 >>返信コメ

    • >>21
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 11:45
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>88
      「耐毒」とか「強靭な肉体」とか結果論で「作れる」と思う人も多いが「生き残った少数の事例」の陰にある「多数の犠牲」という不都合を無視して「都合の良い人間形成」を肯定するのは頂けない。
      昔仏教のマンガで「苦行を積んで悟りを得る」という修行を指導する教団で多くの修行者が道半ばで死んでいく中でシッダルッタ(釈迦)が死んだ修行者の苦しみに満ちて死んだ顔を見て「これは悟りを開いた者の顔じゃない!地獄に堕ちた者の顔だ!」と指導者に抗議するが聞き入れず過ちを認めない話があったが少数の成功例を以て都合良さを求めるのは非常に愚劣だと感じた。 

    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 11:48
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>48
      好きだねぇ・・・。
      「ダイ大」ロスをこの作品で補いたい気持ちはわかる!
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 11:50
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>49
      じなんの場合「父親からの承認欲求」が強すぎるからドノヴァンが「毒親」っぽく見える様にも見える。
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 11:53
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>61
      「肉ジャガ」作る過程で「王水」調合するヤツもいるぞ!
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 11:54
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>62
      「ん-っ?何の事かなぁ?」
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 12:00
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>265
      アポトキシン飲んで生き残るより確立低くても飲む覚悟あるのだろうか?
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 12:07
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • >>227
      ヨル姉さんは全てに優先される!
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月06日 12:14
    • ID:eHndS.xI0 >>返信コメ

    • イバラ姫の店長「あの『ぐりほん』最悪の場合の逃げ道として用意したのだが」
      ・・・「逃げ道」が最悪になったぞ、店長・・・・・。
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月07日 00:01
    • ID:1QGdiDhN0 >>返信コメ

    • >>1
      ベッキー「ぼへえええええええええ」
      才川「ぼへえええええええええ」
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月08日 17:21
    • ID:Vnb7Ou5J0 >>返信コメ

    • オムライス見てなかったわ
      後で見返そう
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月17日 01:05
    • ID:DnYn.8N40 >>返信コメ

    • >>292
      見る物すべてに怯えてはいかんな
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月28日 15:07
    • ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ

    • >>285
      なん・・だと・・・
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月28日 15:20
    • ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ

    • >>125
      ヨルさんはフグ毒飲んでも平気だから生き残るに一票
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月01日 17:42
    • ID:cccW3QPk0 >>返信コメ

    • >>98
      ピカソも岡本太郎もちゃんとした(失礼)絵が描ける。
      ピカソの父も画家だったが、息子の才能に真っ先に気がついて自分は画家をやめてしまった。
      岡本太郎もその場の思い付きででたらめな絵を描いているように見えるけど、頭の中で構想を練り縮小版の下絵を描き(彩色もしている)、それから本番の大きなキャンバスに向かっていた

      ちなみに太郎は戦時中に徴兵されて暇つぶし(?)に上官の肖像画を描いているが、素人目にもわかるくらいにノリが悪いw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 17話 / 感想 / スパイファミリー / ぐりほんさくせんを決行せよ / 〈鋼鉄の淑女フルメタルレディ〉 / オムライス♡ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング