※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:18「家庭教師の叔父/〈東雲しののめ〉」
このアニメはツッコミが追い付かないw
毎秒誰かが画面のどこかでボケてる気がするw
東雲は俳優さんとか表に出る仕事した方が幸せになれそうだね
あの黄昏の思考を混乱させたって意味では凄腕だったけどw
今回個人的に一番好きなシーンはハンバーグで全てを忘れるアーニャ!
毎秒誰かが画面のどこかでボケてる気がするw
東雲は俳優さんとか表に出る仕事した方が幸せになれそうだね
あの黄昏の思考を混乱させたって意味では凄腕だったけどw
今回個人的に一番好きなシーンはハンバーグで全てを忘れるアーニャ!
「SPY×FAMILY」第18話
|
ヒトコト投票箱 Q. テストで赤点を取ったことが… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2022年11月07日 04:28
- ID:yT.7xMJp0 >>返信コメ
- ユーリ君の何だかんだでアーニャのことを可愛がっているのがわかるところに優しさを感じる
-
- 2022年11月07日 04:33
- ID:N1DlQAJY0 >>返信コメ
- 東雲はスパイ辞めてふつーに働いた方がいい
-
- 2022年11月07日 04:36
- ID:GfWZvxUK0 >>返信コメ
- 脳内イメージのアーニャがあまりにもアホの子すぎてあんまりだわ、ちちw
-
- 2022年11月07日 04:38
- ID:8TMphRed0 >>返信コメ
- まあ、来週やるだろうけど東雲は、子供のお小遣いで雇える奴なので質はお察しください。
-
- 2022年11月07日 04:39
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- アーニャの物真似できるほどよく見てるじなん。
-
- 2022年11月07日 04:43
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- 殺し屋、秘密警察、スパイが揃った状態は超能力者からしたらワックワクですね。一部成分に胸やけ要素はあるけども。
-
- 2022年11月07日 04:43
- ID:M3ROBOwn0 >>返信コメ
- 新月になると能力が使えないのは犬夜叉を思い出した
-
- 2022年11月07日 04:50
- ID:s9qUnkok0 >>返信コメ
- ハンバーグの形がちょっといびつなのが手作り感あって良い。
-
- 2022年11月07日 04:53
- ID:f3i5th9R0 >>返信コメ
- 黄昏がフォローしなければ、対象が退学になって、ミッションインコンプリートになったかもしれなかったので、侵入したのは正解だったか・・・と、一瞬思ったけど、そもそも黄昏が行かなければ、東雲は侵入失敗してたから、同じだった。
-
- 2022年11月07日 04:58
- ID:.POtkRHD0 >>返信コメ
- 朔の日設定、能力ものにありがち
-
- 2022年11月07日 05:01
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- サッカー部「解せぬ」
-
- 2022年11月07日 05:02
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>7
アーニャは半妖だった?
-
- 2022年11月07日 05:03
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- ボンドがははの洗礼を受けた…
-
- 2022年11月07日 05:05
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>2
あの黄昏が思わずツッコむほどの天然誘いボケ、漫才のボケとして売り出したら大成する可能性が。
-
- 2022年11月07日 05:05
- ID:6tR7zmbd0 >>返信コメ
- 東雲さん、誰に雇われたのかはわからんけどそいつらが悪事を働くつもりだったことは知ってるわけで普通に考えるとクビ=処分だろうな
そうならないのは彼のギャグ補正力によるものか・・・つよい・・・
-
- 2022年11月07日 05:10
- ID:8tlh70xT0 >>返信コメ
- めっちゃ面白かったのに一番印象に残ってるのが
全盛期のギャル並に短いスカートの高等部の女子生徒だった自分を許してください
-
- 2022年11月07日 05:12
- ID:Umx9voVD0 >>返信コメ
- <東雲>ってcv中村悠一だけど重要なキャラなの?
-
- 2022年11月07日 05:13
- ID:0ijlHIVb0 >>返信コメ
- 月の運行に影響されるのは地球の生物あるあるだからなあ。
-
- 2022年11月07日 05:13
- ID:6tR7zmbd0 >>返信コメ
- 動物はヒトより優れた嗅覚等で危険物を判断・排除する能力がある程度あるけどヨルさんの料理の危険性は犬の知覚を凌駕するレベルで隠蔽されているということだなすげぇな
いやまあこれもギャグ補正力の影響なんだろうけど
-
- 2022年11月07日 05:15
- ID:HQkslOoS0 >>返信コメ
- 東雲に全部もってかれた気がするwww
-
- 2022年11月07日 05:17
- ID:3iqEJhIw0 >>返信コメ
- 今回生まれた仮説
・アーニャの能力の発動には月との通信が必要である
・通信には月が直接見えている必要はなく、地球の裏側にある時(満月の日の昼間など)でも可能である
・しかし月が太陽の方角と非常に近い時(新月)は通信が阻害される
-
- 2022年11月07日 05:23
- ID:PFKoR.Ba0 >>返信コメ
- >>1
怪獣8号アニメ化なんだ
いつやるんだ
-
- 2022年11月07日 05:29
- ID:dgYvA9UU0 >>返信コメ
- ユーリ何だかんだでアーニャが勉強頑張ろうと思う切っ掛けになったし、赤点回避の功労者ではあるんだよな。
東雲はスパイとしては無能だけど、キャラは良いから再登場希望w
-
- 2022年11月07日 05:29
- ID:qW7mkrHr0 >>返信コメ
- >>9
余計な仕事だったねw
-
- 2022年11月07日 05:31
- ID:qW7mkrHr0 >>返信コメ
- どうもユーリだけは好きになれんわ。
-
- 2022年11月07日 05:51
- ID:FIRKLgL60 >>返信コメ
- >>15
そもそもそんな真剣に悪事働くつもりの奴は東雲に依頼したりせん
-
- 2022年11月07日 06:01
- ID:WMR.5Wat0 >>返信コメ
- 新月・・・朔の日?
その日に力を失う・・・
アーニャは半妖だった!?
-
- 2022年11月07日 06:12
- ID:3yDpvDez0 >>返信コメ
- アーニャの年代で1歳の差というのは相当大きいので、
アーニャは名門校でギリギリであxても赤点をとらないレベル
まで自力でできたというのは、勉強においても天才tまでは
いかないが秀才レベルの頭脳は持っているのでは。
-
- 2022年11月07日 06:17
- ID:nOCB40BG0 >>返信コメ
- 今回のアニオリ
全体的にアーニャの動きはオーバーに…
家庭教師の叔父 (五巻 MISSION:26)
もんだいない~~のアーニャの白目とその後の顔テスト取りに行くアーニャ
いい胃薬はカット ピンクの椅子 時計 ♡ね 国語、化学生物、数学物理のカット ユーリのW握りこぶし いえっさー!(敬礼)
ユーリのダッシュモーション 大臣と時計、爆弾はバンク お菓子を食べて倒れるボンドを強調
-
- 2022年11月07日 06:19
- ID:nOCB40BG0 >>返信コメ
- >>29
〈東雲〉(五巻 MISSION:27)
ノー眼帯 ノー額縁
ワイシャツ姿の見る方向 東雲の無意味な動き 明日連絡先聞くわ 警備員のアップ
アーニャいっこも~~のモブ ベッキーのアップ フォージャー家遠映 サンドバック
-
- 2022年11月07日 06:21
- ID:KKecp1uF0 >>返信コメ
- 今更だけどヨルさんとジャイアンではどっちが料理下手なんだろうか。
-
- 2022年11月07日 06:22
- ID:nOCB40BG0 >>返信コメ
- 次回
MISSION:19
デズモンドへの復讐計画
母、風になる
-
- 2022年11月07日 06:22
- ID:F7.HoYcV0 >>返信コメ
- イーデン校では○組○寮みたいにクラス毎に所属寮が決まってるみたいだけど、学年が上がるごとのクラス替えや成績に応じたクラス変更ってないのかな。
-
- 2022年11月07日 06:23
- ID:QQ9AOoLU0
>>返信コメ - 予知映像のハンバーグ、画面薄暗くすると…
なんかこう…
悠「アマゾンッ!」
紐「…アマゾン」
-
- 2022年11月07日 06:25
- ID:F7.HoYcV0 >>返信コメ
- 今のイーデン校校長は賄賂を許さないってことは前の校長は許してたってことになるけど、前の校長は確かスワン先生(面接でアーニャ泣かした人)の父親だから滅茶苦茶有り得そうどな…
-
- 2022年11月07日 06:33
- ID:AsDbWet10 >>返信コメ
- 未来の夫婦が同じ顔してて草
-
- 2022年11月07日 06:39
- ID:zVF9xhiu0 >>返信コメ
- 推定4歳のアーニャより、さらに成績の低い生徒が数人・・?
-
- 2022年11月07日 06:40
- ID:OTmAtLoY0 >>返信コメ
- タソガレもそうだけど東雲もなんで日本語なんだろう?
実は日本語に訳してるだけ?
東雲は利用の仕方次第ではタソガレから目を反らすのに使えないかな?
-
- 2022年11月07日 06:45
- ID:3yDpvDez0 >>返信コメ
- >>15
まあ、こういう知られて外聞の悪い内容は直接依頼せずに
間に人を介しての依頼だろうな。
-
- 2022年11月07日 06:46
- ID:9.xLdQyM0 >>返信コメ
- 「深雪、久しぶりだな?しかも土曜日の夜に再会とは!」
「お兄様は、貴方のようなアホではありません!!」😡💢
-
- 2022年11月07日 06:48
- ID:dX.g2RDv0 >>返信コメ
- 手作りお菓子を持ってくるヨルさん→
こぼれ落ちたお菓子をクンクンするボンド→悪い予感→
静かに横たわるボンド…確信と憐れみを感じた瞬間でしたw
-
- 2022年11月07日 06:50
- ID:NBWyUzeO0 >>返信コメ
- 能力使えないの蝕のときだけならさほど問題ない気もするけど
しょせんアーニャの記憶だからよくわからんな
-
- 2022年11月07日 06:51
- ID:kzi94DOU0 >>返信コメ
- >>2
自分もそう思うが、絶対に自分の職場にはいて欲しくない
-
- 2022年11月07日 06:53
- ID:9.xLdQyM0 >>返信コメ
- 黄昏「お粗末だな?」
東雲「いえ、カラ松です。」
-
- 2022年11月07日 06:55
- ID:1H4Q7cpj0 >>返信コメ
- >>37
親の力で入学だけは出来たアホの子たちだろう
-
- 2022年11月07日 06:59
- ID:3yDpvDez0 >>返信コメ
- >>38
まあ、黄昏は英語でいうとトワイライト、夕暮れ時の太陽が落ちた後の薄明りの状態で、東雲は夜明け前の空が明るくなりつつある状態を指しているので、ちゃんと英語でもそれに類する言葉はある。
まあ確かに日本語にして響きのいい異名にしているとは思うけど。
-
- 2022年11月07日 06:59
- ID:ZwAM9vcD0 >>返信コメ
- 忍ばない忍者キャラも多いことだし、目立ちたがりのスパイキャラがいても不思議ではないか
一発キャラとしては惜しいから再登場してほしいな
-
- 2022年11月07日 07:01
- ID:RENyO.XU0 >>返信コメ
- 他の子たちよりも年下+カンニング封じられても自力で全教科赤点回避まで学力伸ばしてるし、ユーリとの話から「ちちの助けになるため」って動機を自分で決めてるから普通に優秀なんだよなアーニャ
-
- 2022年11月07日 07:03
- ID:9.xLdQyM0 >>返信コメ
- アーニャ「んまんま♪」←これ、可愛い♪♥
アーニャ「月は出ているか?」
ロイド「ん?」
アーニャ「月は出ているかと聞いている!?」
-
- 2022年11月07日 07:03
- ID:NCx5I.CT0 >>返信コメ
- アーニャちゃんに星取らせなかったのね
まあじなんのいんぺらるをすっからんにする方は順調だから大丈夫なんかな
-
- 2022年11月07日 07:12
- ID:AsDbWet10 >>返信コメ
- 下から数えた方が早いとはいえ、アーニャ2歳も年下なのに逆に何人か2歳年上抜いてるの凄すぎるでしょ…
この頃の2歳ってマジで絶望的な発育差あるのに…
もし同い年なら絶対20位以内には入れる地頭の良さだと思う。
任務の成否はともかく、アーニャ自身の未来はきっと明るいな。
-
- 2022年11月07日 07:19
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- ユーリ的にはアーニャ「憎きロイドの娘で姉の愛を受けまくってるうらやましくて憎らしい奴」と「姉のご機嫌取りに最も最適な奴」というかなり微妙な存在なのかな
-
- 2022年11月07日 07:20
- ID:zVF9xhiu0 >>返信コメ
- ネットだと母風になるはアニオリらしいけどそうなの?
-
- 2022年11月07日 07:23
- ID:M6gQWV690 >>返信コメ
- >>53
それらしきエピソードは原作になかったからアニオリだと思う
アニメで消化する範囲だとヨルさんがメインになる話ってあと1回くらいしかないから出番を増やしたかったのかな?
-
- 2022年11月07日 07:27
- ID:wYbIet.n0 >>返信コメ
- ダミアンが星ゲットという大きな進展があったはずなのに、東雲とアーニャの順位に食われた感w
-
- 2022年11月07日 07:28
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- 「アーニャはとんでもないものを盗んで行きました。ヨルとユーリの心(好感度)です」
-
- 2022年11月07日 07:35
- ID:Tu52rGUu0 >>返信コメ
- ユーリ君、いろいろ君の負けだよ…
-
- 2022年11月07日 07:47
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- 東雲半月でなくて
東雲&新月だった
エージェント東雲は
暁→東雲→曙→朝朗(あさぼらけ)→有明と改名するのかもな(原作はどうか知らない)
まるでコミケ会場に向かっているようだ
-
- 2022年11月07日 07:48
- ID:NhJWtfFH0 >>返信コメ
- ほんとハズレなく面白い。
3期,4期と長く続いてほしいわ
-
- 2022年11月07日 07:54
- ID:uo6kM8YI0 >>返信コメ
- >>13
アーニャとボンドがネロとパトラッシュのようになる日も近い…?(死因ははの手料理)
-
- 2022年11月07日 07:55
- ID:1mGSXb5z0 >>返信コメ
- >>28
陰ながら父の関わってる事件を解決するほど知恵があるので、地頭は決して悪くないと思う。
-
- 2022年11月07日 07:57
- ID:3nmCx3p70 >>返信コメ
- 声優さんの演技が光る回だったな
東雲と黄昏の怒涛のボケツッコミ、対アーニャ・ヨル・ユーリで声音を細かく切り替えるロイド、「ボ」の一声で致命傷を受けたと察せられるボンドと
しかし、アーニャは前回ちちの心の声から不自然な学力向上は周囲から孤立する原因になると学んだはずなのに普通に超能力でカンニングする気満々なのが(良い意味で)クソガキ感あって好きw
-
- 2022年11月07日 07:57
- ID:uo6kM8YI0 >>返信コメ
- >>17
今のところゲストキャラ
原作でも2度目の登場はまだない
-
- 2022年11月07日 07:59
- ID:1mGSXb5z0 >>返信コメ
- >>41
もしかしてボンドは、自分の身の危険は予知出来ないのかな?
-
- 2022年11月07日 08:00
- ID:n4jU.bSx0 >>返信コメ
- よく考えてみると国内トップレベルの難関校で2歳歳下の女の子がオール赤点回避って普通に凄いよね
普通の学校なら飛び級出来るレベルの天才児でしょアーニャ
-
- 2022年11月07日 08:02
- ID:uo6kM8YI0 >>返信コメ
- >>53
個人的願望だけど16話のアスレチック屋さんで風になったヨルさんが見たい
-
- 2022年11月07日 08:08
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>40
「むしろ桐乃のお兄さんに近いですよね?」
-
- 2022年11月07日 08:09
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- >>10
このコメが0イイネだったのが謎。最初の1イイネ押しといた。アンチの票工作に負けないぞ
-
- 2022年11月07日 08:10
- ID:KKecp1uF0 >>返信コメ
- >37
アーニャよりも成績が悪い生徒が地味に気になるんだよな。
>45でも書かれてるようにコネ入学とかの生徒かな。
-
- 2022年11月07日 08:10
- ID:Qw6N5QsR0 >>返信コメ
- >>3
確かにこのシーン、ちちの脳内イメージのアーニャがアホの子すぎて可哀想になるんだけどw
アーニャも脳内イメージのダミアンとかがこの後どんどん実際よりもアホの子化していくので「血は繋がってないけどやることなす事似たもの同士なフォージャー父娘」っていう演出の一環でもあるんだよな
-
- 2022年11月07日 08:11
- ID:ro3pn.Xu0 >>返信コメ
- 小1から中間考査があって、順位が中庭に張り出されるのか…エリート校とはいえ通いたくない
-
- 2022年11月07日 08:12
- ID:Ehda8N3S0 >>返信コメ
- >>64
占い師あるあるですね。
伝説のスパイの伝説、始まる事無くひっそりと終る。
-
- 2022年11月07日 08:15
- ID:uo6kM8YI0 >>返信コメ
- ユーリでも死の淵に立ちながら食べてるのにヨルさんの胃ってどうなってるの…
鉄も溶かしそうだよ?
-
- 2022年11月07日 08:15
- ID:anw.rrZs0 >>返信コメ
- >>63
実は密かに2度目の登場してたりするんだ...
(地下テニス大会の時に1コマだけ)
-
- 2022年11月07日 08:17
- ID:sk7bdeTR0 >>返信コメ
- >>53
5ch情報によると3巻末のエクストラミッション2ではって話
オレはアニオリだと思うけど
-
- 2022年11月07日 08:19
- ID:WC9YLktM0 >>返信コメ
- >>38
そういうの言い出したら登場人物が日本語で喋ってるのもオカシイことになるから。いい感じに翻訳されてると思った方が良いぞ
-
- 2022年11月07日 08:20
- ID:1oHaOG840 >>返信コメ
- 東雲がやっていたよくあるスパイアクション的な派手な動き、傍から見ると目立ちまくりで、むしろ違和感アリアリだったのね…。
-
- 2022年11月07日 08:23
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- ユーリがアーニャをヨルとロイドの実の娘と勘違いしたら発狂してたかも・・・・
-
- 2022年11月07日 08:25
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- イーデン、コナンくんでも上位捕るの難しそう
-
- 2022年11月07日 08:26
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>37
全228人なのでアーニャより下は15人か、
-
- 2022年11月07日 08:27
- ID:vtjTmnqp0 >>返信コメ
- >>46
海外字幕では東雲=デイブレイク(Daybreak)って訳されてた。
響きはカッコいいな、響きは…。
-
- 2022年11月07日 08:28
- ID:ro3pn.Xu0 >>返信コメ
- >人体や薬学に精通すれば姉さんのケガや病気を治せると思ったから
あなたの姉さん、ケガも病気もしないと思うよ
-
- 2022年11月07日 08:29
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>78
「世界一嫌いな男と世界一大好きな女の愛する存在」ってどう接していいかわかんないよな本来
-
- 2022年11月07日 08:30
- ID:t0xhOXgS0 >>返信コメ
- 声優の無駄遣いw
ザル警備
意外性№1で芸人の方が向いている
母の方がポジティブ
アーニャ以外に補習受けてる1人が気になるが最低でもアーニャ以下が2人確認できると言う事は、示唆されている裏口入学という奴かな
-
- 2022年11月07日 08:31
- ID:zVF9xhiu0 >>返信コメ
- マジレスすると、犬に人間用のクッキーを与えちゃダメ
犬には砂糖が多すぎて肥満になったり添加物で中毒を起こす
リスクがあるから
ましてヨルさん手作りなんて、毒殺に等しい
-
- 2022年11月07日 08:31
- ID:SgUfD6ub0 >>返信コメ
- 深刻なツッコミポジ不足
-
- 2022年11月07日 08:31
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>57
ユーリのシスコン度は単行本5巻カバー下でも見れる。
-
- 2022年11月07日 08:34
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- ジョルノ(ユーリ)の次はブラチャラティ(東雲)か!?
-
- 2022年11月07日 08:46
- ID:M4Tdp2cE0 >>返信コメ
- アーニャは皆より年下だもんなぁ
自発的に勉強するだけでもえらいよ
-
- 2022年11月07日 08:49
- ID:GlGeA.UK0 >>返信コメ
- >>31
ヨルさんは教わったりすればギリギリ食べれる物が作れる
ジャイアンは何をしても無理
あとは分かるな?
-
- 2022年11月07日 08:49
- ID:BEnC5CSz0 >>返信コメ
- 自力で赤点回避
テンプレだがそれがいい
-
- 2022年11月07日 08:52
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>72
西の黄昏、東の東雲の伝説ならず
-
- 2022年11月07日 09:00
- ID:Cm8hl8740 >>返信コメ
- 東雲ガールズ
-
- 2022年11月07日 09:03
- ID:1aYukLBh0 >>返信コメ
- 黄昏は筆跡を真似て答案用紙改竄してたけど、
東雲はそんな手順すらやってないから改竄バレバレで結局失敗してたと思うんだ
-
- 2022年11月07日 09:08
- ID:WC9YLktM0 >>返信コメ
- >>17
この場合は『ギャラorスケジュールで厳しいベテランでも1話だけなら参加可能』ってケースだと思う
-
- 2022年11月07日 09:12
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- ちちの父性+30
-
- 2022年11月07日 09:25
- ID:KE1aJmuH0 >>返信コメ
- 心の声って弾幕なのか……
そして、順位発表張り出しでかっ
上の方見えないだろソレ/生徒何人いるねんな
-
- 2022年11月07日 09:32
- ID:x9m.GB0B0 >>返信コメ
- 数学のテスト、小1にして括弧有りの掛け算とかの問題あったぞ…
30点も取ったアーニャ、小1だった頃の俺より絶対頭いい
-
- 2022年11月07日 09:36
- ID:hvye0tm30 >>返信コメ
- >>85
ヨルさんの手作りクッキーなんて人間にも与えちゃいかん
あれはブライア姉弟専用だ
-
- 2022年11月07日 09:37
- ID:L7l4zHu60 >>返信コメ
- もし予定早くトニトおばさんが退院してたら
トニトおばさん「サッカー部の人全員トニトです」
サッカー部「何故だ」
-
- 2022年11月07日 09:40
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>1
口では敵対しているみたいな言い方はしているけれど何だかんだでロイドの事も内心では気に入っているっぽいし。
心の声限定だけど作中ロッティと愛称呼びしているのユーリだけだから。
-
- 2022年11月07日 09:42
- ID:pJIlr5BT0 >>返信コメ
- >>87
ユーリの無駄無駄ラッシュ
-
- 2022年11月07日 09:42
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>2
サーカスか役者(芸人)あたりが良いかも?
-
- 2022年11月07日 09:43
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>92
コナン風にいうと西の服部、東の工藤になりますな、
(と、いうとポンコツ枠はコナン?!)
-
- 2022年11月07日 09:43
- ID:OQbVdQWi0 >>返信コメ
- しれっとボンドが毒殺されそうになってて草
あの後、動物病院に連れて行ってもらったんかね
-
- 2022年11月07日 09:43
- ID:7SuC2U7u0 >>返信コメ
- 勉強の教え方というより
勉強することの意味?を教えてあげるユーリは
ロイドより教育上手いと思う
-
- 2022年11月07日 09:45
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>97
ユーリの心の弾幕は単行本5巻カバー下で凄い事になっている。
後、今回のテストを受けた生徒の数は228人です。
-
- 2022年11月07日 09:48
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>94
それ以前に東雲1人ではテストの保管庫まで入れなかったので心配する事ではないかと。
-
- 2022年11月07日 09:49
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>100
東雲の奴せいっだ
-
- 2022年11月07日 09:49
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>105
何とか自力復活したのかと・・・・
-
- 2022年11月07日 09:51
- ID:z4S9uXgT0 >>返信コメ
- 先生さようならモブ可愛すぎない?
-
- 2022年11月07日 09:56
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- >>10
万能じゃなくて、何かしら弱点あるのよいな
小池一夫のキャラクター原論「主役には弱点、悪役には欠点」に学びたい
-
- 2022年11月07日 09:56
- ID:Hi2UvIh.0 >>返信コメ
- 予知能力でも毒物は見抜けないのか。
-
- 2022年11月07日 10:01
- ID:X8buwcWF0 >>返信コメ
- EDで寝室に戻るときのヨルさんが
手を振った後のしぐさがかわいくて好き
-
- 2022年11月07日 10:02
- ID:SwCQT2Af0 >>返信コメ
- >>51
ちち(頭脳)とはは(格闘)の両方の良いとこ取りした最強の超能力者になる可能性も。
反面、カンニングを躊躇わないモラルの低さが裏目に出る可能性も。(根は悪い子じゃないんだけど)
-
- 2022年11月07日 10:04
- ID:VlgPNvuE0 >>返信コメ
- >>51
2歳下って言い切ってる人あちこちで見るけど、ちゃんと原作で明確に断言されてたっけ?逆サバ読みしてるのは明らかだけど、4歳なのか5歳なのか実際の年齢はまだ言及されてないと思うんだけど。
-
- 2022年11月07日 10:07
- ID:VD.ga2Ot0 >>返信コメ
- 海外の期末テストが、どんなものか不明だけど
仮に最終学年の最終学期までフルにあって
全学年共通で、4教科だとしたら卒業までに
(たいへんに大雑把で違うとは思うんだが)
年6回×13学年×4教科=312
トニト回避に、こんなにあんの?
在校生って、凄いな
-
- 2022年11月07日 10:12
- ID:I9NmT0kC0 >>返信コメ
- >>112
スレイヤーズのリナは月のものだったな
リナは主役なのか悪役なのか…
-
- 2022年11月07日 10:19
- ID:XzIiV5NG0 >>返信コメ
- 《頑張れアーニャ。角と意志は固く、頭は柔らかい特待生になるんだ。》
-
- 2022年11月07日 10:22
- ID:yVqD4NY90 >>返信コメ
- >>116
少なくともアニメでは、1話で黄昏が(この子はどう見ても4~5歳かそこら…)って考えただけで、以降その話題が出た事はないね。
-
- 2022年11月07日 10:30
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>19
とりあえず例の料理教室で「南部シチューを除いた肝心要な味付け以外のスキルが格段にレベルアップ←ここ重要」した事にしておきましょう。
-
- 2022年11月07日 10:37
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>33
物語上はアーニャの学年がメイン舞台なので実際には分からないけれど進級して学年が上がると本当に学力別のクラス分けになっているかもしれません。
-
- 2022年11月07日 10:43
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>64
コミック見る限りだと常にボンド視点で視えているのでやはり自分自身やボンドが絶対に直に目視する事のないテスト問題等の予知は不可能だと思われる。
-
- 2022年11月07日 10:48
- ID:ro3pn.Xu0 >>返信コメ
- >>118
アーニャのエクリプスもそういう意味か?
-
- 2022年11月07日 10:53
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>105
一応クッキーの欠片だから多少は被害率は少なかったかも?
-
- 2022年11月07日 10:57
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>117
そのトニト回避の救済の一部として入学面接試験時の演技生徒みたい子も出て来るのかな。
-
- 2022年11月07日 11:01
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- 何の活躍もしていないけれどホンワカなボンドの姿は癒しだった。
あの悲惨な過去からすればフォージャー家の環境はボンドがとっては心から安心出来る幸せな場所なのだろう。
-
- 2022年11月07日 11:09
- ID:juDpmCs20 >>返信コメ
- >>106
それは仕方のない面もあって
なにせ〈黄昏〉は「子どもの泣かない世界」のためスパイになって初めて教育らしい教育を短期間で集中的に受けた究極の“詰込み型教育”の人だから
一般的な教育課程で教育を受けた学生であれば多かれ少なかれ直面する「勉強することの意味」を考える余裕や機会は彼の人生にはなかったんだと思う
だからこそ(学力云々という以上に)ユーリが家庭教師役なのはアーニャにとってもフォージャー家にとっても実はべストな選択なんだよな
-
- 2022年11月07日 11:10
- ID:iQb4yUzP0 >>返信コメ
- >>2
部屋にサンドバッグとかあったし、フィジカルは強そうだからそっちを活かせばいいと思う。何でスパイになったんだろ。
-
- 2022年11月07日 11:32
- ID:JKPKcYwA0 >>返信コメ
- >>67
自己陶酔がひどいのでブシドーの人かもしれない
-
- 2022年11月07日 11:36
- ID:JKPKcYwA0 >>返信コメ
- >>90
なお、ジャイアンは自分の作った料理を食べるとぶっ倒れる
ヨルさんは恐らく平気
毒物耐性についてもヨルさんのほうが上
-
- 2022年11月07日 11:36
- ID:WtQv5MyM0 >>返信コメ
- >>2
事務職は勿論ダメ。公務員は無理だし、営業も無理だぞ、あれでは・・・
-
- 2022年11月07日 11:43
- ID:WtQv5MyM0 >>返信コメ
- >>64
コミックで「自分の未来が真っ暗→原因:ははのてりょうり→食べるの拒否したら刺殺される」と予知したボンドが屋外に逃げ出すエピソードがある。
-
- 2022年11月07日 11:47
- ID:wGyt2Ue20 >>返信コメ
- 弾丸を手で止める、壁のすり抜けはないけど電柱や車を体術で粉砕する頭に角あるJKならいるぞ!
-
- 2022年11月07日 11:59
- ID:wGyt2Ue20 >>返信コメ
- 次が、今回の事件のネタばらし回+ははオリジナル回なら職場見学と真のメインヒロイン登場回をいっきにやるのかな。
-
- 2022年11月07日 12:06
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>107
古明地こいし「イヤだよねぇ~」
-
- 2022年11月07日 12:17
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>134
スピンオフでは素手で銃弾をキャッチして鉄塊にしてたぞ・・・
-
- 2022年11月07日 12:20
- ID:GtEIMJoC0 >>返信コメ
- >>2
サーカス団とかに入ったらいいかも
-
- 2022年11月07日 12:21
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- ユーリ、シスコンなところを除けばハイスペックな好物件なんだよな、
ファンブックによるとユーリに好感を持った女性は結構いるけど内面(シスコンぶり)を知ってことごとく幻滅していったそうです。
-
- 2022年11月07日 12:27
- ID:qZVh.fnM0 >>返信コメ
- 後半の東雲があまりに面白すぎて前半のユーリの印象が薄くなってしまったw
まあ一番記憶に残ったのは自力で赤点回避したアーニャのドヤ笑顔ですけどね!
-
- 2022年11月07日 12:33
- ID:STtdanlr0 >>返信コメ
- >>13
犬の嗅覚で食べられると判断したのだから、匂いはまともなのかな。
-
- 2022年11月07日 12:35
- ID:hY4AY0N.0 >>返信コメ
- 点数計算で100点て五等分の花嫁の1期でネタか
-
- 2022年11月07日 12:38
- ID:18N0oaGC0 >>返信コメ
- >>31
ボンドが食べたということは匂いは大丈夫ということ。ジャイアンシチューは匂いだけでも周囲に被害及ぼす。飼い犬が倒れてたし、アニメではGが大量に家から逃げ出してた。
-
- 2022年11月07日 12:38
- ID:2SAP7lAa0 >>返信コメ
- >>19
人間にとっての危険物と動物にとっての危険物は違う
そして犬は腐った肉とかうんこの匂いが好きというか、本能的に惹かれるらしくとりあえず近付いてしまうものなのだ
で、まあ身体にこすりつけたりとりあえず一口とかやりかねない習性をも持っているのだ…
-
- 2022年11月07日 12:40
- ID:GtEIMJoC0 >>返信コメ
- オープニング曲、あまり好きな曲調ではないので、毎回このパターンだと話も長く観れて良いな
-
- 2022年11月07日 12:50
- ID:pvA2bw2N0 >>返信コメ
- >>42
エクリプス(eclipse)と言ってるからその言葉からでは蝕なんだろうけど、月に1回とも言ってるからそっちだと朔(新月)なんだよね。
アーニャの回想自体に両者入り混じってるから、アーニャ自身も多分良く分かってないに1票。
-
- 2022年11月07日 12:53
- ID:.YFZJ9xY0 >>返信コメ
- >>94
さらに言うなら元が優秀なデズモンド兄弟が急に赤点になると「何かおかしい!」って騒ぎになって改竄がバレる可能性だってある。
学校側がメンツの為に隠蔽するかもしれないが。
-
- 2022年11月07日 13:02
- ID:M6gQWV690 >>返信コメ
- 東雲のでんぐり返しの無駄感にふふってなる
-
- 2022年11月07日 13:04
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>133
この辺の裏事情はファンブックを読めばより詳しくわかる。
このエピソードをやるのはいつになるのかな?
-
- 2022年11月07日 13:05
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>49
この場合アーニャはサンズラスをつけないとな
-
- 2022年11月07日 13:08
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>148
提供ではでんぐり返しを連続で出してたな
-
- 2022年11月07日 13:09
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>101
ヨルさんを巡るライバル的な意識と思う。婿に対する舅のような?
-
- 2022年11月07日 13:14
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>129
なったというか、自称しとるだけのような。実態も実状も知らずに、[スパイ=カッコいい!わくわく!!]ってノリで… つまり、精神年齢がア-ニャ並み
-
- 2022年11月07日 13:20
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- ダミアン君のステラ獲得の方が主人公ムーブっぽい
-
- 2022年11月07日 13:21
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>138
サーカスの芸人を舐めるな。自分がどんな風に見えているかという意識と想定外への対処判断、これが無くては いかにフィジカルが高くとも客の前には立てぬ
-
- 2022年11月07日 13:23
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>5
「ち、ちげぇし!あいつがあんまりアホ過ぎて、見ようともしないのに勝手に視界に入ってきちまうだけだし!」
-
- 2022年11月07日 13:25
- ID:2iWjwrMw0 >>返信コメ
- >>12
竜の騎士と人間のハーフだな。
-
- 2022年11月07日 13:27
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>11
有能なる黄昏よ、なんらかの埋め合わせをしてあげてくれたまい……
-
- 2022年11月07日 13:30
- ID:2iWjwrMw0 >>返信コメ
- >>21
「月は出ているか?」
-
- 2022年11月07日 13:32
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>27
竜の騎士と人間の?
-
- 2022年11月07日 13:33
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>152
よくよく考えたらロイドを邪険にしたら姉のご機嫌損ねる可能性もあるんだし、かなり慎重に接しなきゃいけないという…
-
- 2022年11月07日 13:37
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- 東雲が自分の活躍が世間に知られないと言っていた時ロイドもこの言葉に共感するところがあったのだろうな。
-
- 2022年11月07日 13:50
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>27
一応ネタとして受け取っておくけどさ。
る-みっくでいう[半妖]が妖力を失う時期ってのは個人差があって、誰でも朔の日って訳じゃない。一ヶ月周期って訳でもない。犬夜叉の場合、ベ-スが犬で狼に限りなく近いから 月齢に影響されるってだけ。
それはそれとして。ア-ニャの[朔の日]に理由があるのかどうかは、今後の展開に期待!だな。
しかし[エクリプス]って[朔]じゃなくて[食]じゃなかったっけ?研究所のヤツらが言ってた(考えてた?)のは
「[朔の日]でも悪影響を受けるが、[日食]だと完全に能力が失われる」って話か?
-
- 2022年11月07日 13:55
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>35
入試面接官の時のヘンダ-ソン先生の台詞じゃないが、根性悪の親はおおむね根性悪なんだろう
-
- 2022年11月07日 14:02
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>81
その響きだけで選んだ名前なんだろな……
-
- 2022年11月07日 14:07
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>116
個人的には、一歳半説
-
- 2022年11月07日 14:08
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>75
来週の答え合わせが楽しみだ
-
- 2022年11月07日 14:10
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>65
勉強する気があれば、な
-
- 2022年11月07日 14:26
- ID:aLq4z47J0 >>返信コメ
- >>133
実際はそうじゃないのにそうだと勘違いして…はあるあるですな
-
- 2022年11月07日 14:29
- ID:dzGLtcWe0 >>返信コメ
- >>141
仮にも軍用犬が劇物を口にしてしまうのはどうなんだ・・・?
-
- 2022年11月07日 14:36
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>139
どの道、口を開けば彼女よりも姉自慢、二言目には姉と比べてダメ出しするだろうからほぼ彼女候補の全員が最終的には耐えられなくなって逃げ出すと思う。
-
- 2022年11月07日 14:41
- ID:.4.bhQt.0 >>返信コメ
- 今回はなんか特につまらなかったな
黄昏のキャラ崩壊が原因かな
-
- 2022年11月07日 14:45
- ID:.Pu3rYsT0 >>返信コメ
- >>162
東雲は目立ちたい、注目されたい、
黄昏は目的達成のため、影として演じすぎて苦しいこともあるでしょう。
名前どおり、性格も考えかたも対比になっていますね
-
- 2022年11月07日 15:00
- ID:AsDbWet10 >>返信コメ
- >>116
身長考えたら明らかに4歳。
余程の発育不良とかじゃない限りだが、この頃の1歳差は身長だけである程度年齢が絞り込めるほどにでかい。
-
- 2022年11月07日 15:08
- ID:YTiW3UnH0 >>返信コメ
- >>17
最近はゲストモブに人気声優使うのがトレンドよ
-
- 2022年11月07日 15:54
- ID:XlzgIJ6w0 >>返信コメ
- >>163
アーニャが研究所員の心読んだと思わしいイメージ画像も月蝕だったし蝕だよ
アーニャにとっては月がないときに心読めないってだけ
-
- 2022年11月07日 15:58
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- エクリプスで弱体化…ウルトラマンコスモスとは逆だな
アーニャ「やさしさのちち、つよさのはは…そして、ゆうきのアーニャ!」
-
- 2022年11月07日 16:21
- ID:DlA71YlW0 >>返信コメ
- >>8
外国の人はオカズのみなんだな
ご飯もパンもいらんのか?
-
- 2022年11月07日 16:22
- ID:DlA71YlW0 >>返信コメ
- >>25
ざーさんのファンの人かな?
-
- 2022年11月07日 16:35
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>178
テーブルの真ん中にカットしたパンありません?
-
- 2022年11月07日 17:19
- ID:SgzOAeyY0 >>返信コメ
- >>163
エクリプスはギリシャ語で力を失う と言う意味もある
-
- 2022年11月07日 17:20
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>132
案外その結果でこぼれて裏稼業側のスターに憧れるようになったのかもしれない。
-
- 2022年11月07日 17:20
- ID:lshyGlUf0 >>返信コメ
- あんな重そうな大金庫みたいな扉ならちゃんとレール付けてw
(あくまで突っ込みで、作品を悪く言ってるわけじゃないので発狂しないでね}
-
- 2022年11月07日 17:27
- ID:SgzOAeyY0 >>返信コメ
- >>83
スネイプ先生かな?
-
- 2022年11月07日 17:29
- ID:pcKN8zXn0 >>返信コメ
- >>19
犬は何でも口に入れてしまうから散歩が大変だと飼い主さんから聞いた事がある。(話している最中にも道端に生えている雑草を食ってた)匂いを嗅ぐのはどうなのかなぁ?
-
- 2022年11月07日 17:32
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>151
作成したスタッフの方も結構面白がっていたのかも。
-
- 2022年11月07日 17:33
- ID:SgzOAeyY0 >>返信コメ
- 東雲見て燃焼系を思い出す世代
-
- 2022年11月07日 17:34
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>21
???「初めまして。私が月を爆った犯人です」
月爆破したらアーニャは能力無くすのかな?
-
- 2022年11月07日 17:35
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>172
黄昏のダンディなキャラ性な部分だったらギャグパートでの悪影響に飲まれてもうほとんど崩壊していると思うよ。
-
- 2022年11月07日 17:38
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>184
声優はハリーなのにw
-
- 2022年11月07日 17:50
- ID:7kk0isd.0 >>返信コメ
- 正直、テンポ遅くて悪くてつまらんのだよな。
ストーリーが動かない。サザエさん見てる感じ
アーニャ学校行ってるだけだし
父スパイと言いつつ娘監視してるばっかりだし
母に至っては裏稼業の描写が一切ない
これ原作通りなんか?
-
- 2022年11月07日 17:56
- ID:ESWgeS.O0 >>返信コメ
- >>153
真面目に劇中のスパイアニメのようなモノがスパイだと勘違いしてるやつだろうなぁw
-
- 2022年11月07日 18:00
- ID:vdNe8FZk0 >>返信コメ
- >>28
それはそう
アーニャは同学年の子より実年齢低いからギリギリついてってるだけでも実はめちゃくちゃ凄い。
-
- 2022年11月07日 18:04
- ID:vcaSs2Ck0 >>返信コメ
- >>189
...と思っていたところにぶち込まれたのが、原作第10巻
(一応コメディ作品なので表現はマイルドに抑えられてたけど)ダンディどころか結構洒落にならないレベルで血と埃と硝煙にまみれまくったキャラだったという
でもそんな黄昏が生来の生真面目さから予想外の言動をみせるアーニャやヨルさんにいちいちツッコんだり反応していくうちに段々と人間性取り戻していくのがこの作品の見どころの一つだから
むしろどんどん"キャラ崩壊"してもらわないとフォージャー家離散というバッドエンドに一直線なんだよな
-
- 2022年11月07日 18:06
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>21
自分は逆に、[太陽からの受信]を考えた。太陽風くらいしか思いつかないが。月がそれを遮ってしまうと、能力が落ちる
-
- 2022年11月07日 18:09
- ID:X8Ouamir0 >>返信コメ
- >>25
わかるわー、
-
- 2022年11月07日 18:09
- ID:9wqhIQiL0 >>返信コメ
- 東雲の話Bパートまるまる使ってストーリーの進展は微々たるもの
自分はこのところのショートストーリーの連続は面白く感じないな
-
- 2022年11月07日 18:26
- ID:M6gQWV690 >>返信コメ
- >>172
たぶんほぼ会話で終わって動きが少なかったからでは?東雲は無駄に動いてたけど
後半は最後以外ずっとおっさんしか出てこないから絵ヅラが地味になってたしw
-
- 2022年11月07日 18:28
- ID:M6gQWV690 >>返信コメ
- >>191
ほぼ原作通りだよ
ヨルさんの暗殺家業のエピソードは長編だからアニメ2クールの枠には入りきらない
ここまで見てつまらんならこのアニメにあってないよ
-
- 2022年11月07日 18:30
- ID:9jNXwkaE0 >>返信コメ
- >>16
アニメ作品の女子学生がミニスカなのはもはやお約束としか
-
- 2022年11月07日 18:32
- ID:HnB4dcfz0 >>返信コメ
- 小野賢「無駄ぁっっっ!!!」
-
- 2022年11月07日 18:42
- ID:dgmGW7uC0 >>返信コメ
- このくらいのエピソードが一番望まれてるものなんだよな
作者本来の属性と合ってないのかもだけどさ
なんならシナリオ担当複数人投入すれば良いのに
-
- 2022年11月07日 18:43
- ID:W9O35q.60 >>返信コメ
- 超能力は月と連動してるの初耳・・・夜叉姫のとわ思い出す
東雲とかいう1から10までアホすぎるスパイ(見習い)ww
ワイもスプラトゥーンのチャージャー系武器で8割標的外すアホですが・・・
-
- 2022年11月07日 18:45
- ID:B1u3hMz70 >>返信コメ
- >>60
とっても眠いんだ…。
-
- 2022年11月07日 18:52
- ID:HWTcCZhf0 >>返信コメ
- >>17
放送当初、ロイドの声優予想に名前上がっていたよな
この作品は予想の斜め上の声優になっていることが多いな
-
- 2022年11月07日 18:56
- ID:B1u3hMz70 >>返信コメ
- 東雲、良いのは声だけか。依頼人は報酬けちったな。
-
- 2022年11月07日 19:08
- ID:lshyGlUf0 >>返信コメ
- >>191
この作品はシチュエーションコメディーだから、サザエさんみたいなものだよ
基本一話完結のエピソードの繰り返しであり、設定やストーリー風のものは
そちらが舞台装置やオマケみたいなものだと認識した方がいい。
-
- 2022年11月07日 19:12
- ID:bRja3a1u0 >>返信コメ
- >>25
ユーリともう少ししたら出てくる女性キャラがとても苦手
でも今回のユーリはいい事言ってたしアーニャとの絡みは面白かった
-
- 2022年11月07日 19:13
- ID:CmCS0gPL0 >>返信コメ
- 母の弟 シスコン
-
- 2022年11月07日 19:18
- ID:CmCS0gPL0 >>返信コメ
- ノットエレガント 久しぶりに聞いた
-
- 2022年11月07日 19:22
- ID:bRja3a1u0 >>返信コメ
- >>82
頻繁に血塗れで帰ってくる姉が心配だったんだろうね
なお返り血
-
- 2022年11月07日 19:24
- ID:CmCS0gPL0 >>返信コメ
- アーニャは、やはりアホの子だ
-
- 2022年11月07日 19:26
- ID:bRja3a1u0 >>返信コメ
- >>148
ゲームでよくあるよね、走るより回避行動(でんぐり返し等)の方が移動速度出るの
-
- 2022年11月07日 19:32
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- >>16
あれは、スカートではないのですよ・・・
アニメ15話でも「アーニャ 三面図 ジャンプフェスタ」でも描かれたように
イーデン校女子の制服は
内側も制服なので、気品ある金と黒のワンピース脱いでも大丈夫
アニメ15話もぜひ見てください
-
- 2022年11月07日 19:38
- ID:8dWEDSKC0 >>返信コメ
- >>29
♡ねが伏せ字に見えるw
♡inねだろうけど
-
- 2022年11月07日 19:40
- ID:vO02uwDf0 >>返信コメ
- ヨルさん褒め上手すぎる
-
- 2022年11月07日 19:45
- ID:8dWEDSKC0 >>返信コメ
- >>213
深く美しきアジアの転がり失せろを思い出した
-
- 2022年11月07日 19:48
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- >>146
アーニャ自身、いつ能力が使えないかは把握してるんじゃないかな
ただそれが、Eclipse(蝕)かNew Moon(朔)か呼び名との紐付けはうまく出来ていなそう
1話でBAKERYの看板を見てベーコンと勘違いしてたし
4~5歳児のアーニャは正確に把握してる語彙がまだ少なくて、事象・物体と単語が一致してないケースがまだまだあると思うよ
-
- 2022年11月07日 20:03
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>207
殺し屋の女とわかってて結婚した男のハートフルコメディとかあるしね
-
- 2022年11月07日 20:09
- ID:39MzuxnW0 >>返信コメ
- >>2
東雲の“ 自称 ”ライバルに「 西雲 」が登場!そのCVは杉田 智和さん....なんてキャラがその内に登場するかも...。
>>216
『すごいですアーニャさん!全部合わせたら100点越えですね!』....そんな...のび太くんが見た正夢のテストみたいな....( 汗 。
-
- 2022年11月07日 20:37
- ID:AgfQhA7L0 >>返信コメ
- >>1
ユーリのアーニャ評が「ふん、誰よりも姉さんを大切にしてるのはこの僕だ!お前みたいなガキの出る幕じゃ無い」とかじゃなくて「姉さん想いのいい子!」なのユーリもちゃんといい子なんだよな。
-
- 2022年11月07日 20:37
- ID:PYNdcFQC0 >>返信コメ
- >>206
来週東雲の依頼主が判明します。
その時に別に報酬金ケチをしたワケではない理由も分かります。
-
- 2022年11月07日 20:43
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>220
そういやジャイアンってのび太より成績いいのかな。
かあちゃんに怒られる原因ってだいたい店番サボるからだし。
-
- 2022年11月07日 20:44
- ID:xPEbHhfs0 >>返信コメ
- >>90
そもそもジャイアンは他人に教えをこうことはほとんどないでしょうからね。
叔父さんに空手とか柔道を習おうとしたことはあったけどそれは自分の長所を伸ばしたいと言う意思だし、基本的にはジャイアンは自分の欠点を欠点だと自覚しないから。
-
- 2022年11月07日 20:49
- ID:Fo4c1rP00 >>返信コメ
- >>77
言うほど前転するか…?
-
- 2022年11月07日 20:51
- ID:Fo4c1rP00 >>返信コメ
- >>94
デズモンド兄弟「あれ?ここ消しゴムの後あるけど使ってないよな俺
-
- 2022年11月07日 21:06
- ID:htdXJn5N0 >>返信コメ
- >>74
このコメント見て気づきました・・・・、何やっているだよ東雲・・・・、アニメでも登場するかな?
-
- 2022年11月07日 21:16
- ID:JbqqUezE0 >>返信コメ
- >>51
読心術によって長期的に他人の心を読んで、自分なりに考えながら立ち回ってきた経験があるから年齢の割に地頭が良くなったのかもしれない。
-
- 2022年11月07日 21:16
- ID:SVfvL3zN0 >>返信コメ
- >>222
ネタバレ書くのやめてください
-
- 2022年11月07日 21:24
- ID:Gwo1I.lX0 >>返信コメ
- 東雲のcv中村悠一さんじゃん!
-
- 2022年11月07日 21:24
- ID:eLpU3b9G0 >>返信コメ
- >>10
自分は海の闇月の影を思い出した
-
- 2022年11月07日 21:27
- ID:Gwo1I.lX0 >>返信コメ
- 東雲のcv
五条悟
ウルトラマンエックス
司波達也
ホークス
黒尾鉄朗
-
- 2022年11月07日 21:28
- ID:Gwo1I.lX0 >>返信コメ
- アーニャの学力、中野五つ子と火神と日向と影山よりマシwwww
-
- 2022年11月07日 21:29
- ID:dgYvA9UU0 >>返信コメ
- >>218
「知は力」を「チワワ力」と聞き違えるくらいだしな
-
- 2022年11月07日 21:30
- ID:Gwo1I.lX0 >>返信コメ
- 罰として課題追加wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月07日 21:30
- ID:Xek.LvRI0 >>返信コメ
- >>2
任務の囮役ぐらいしか活躍できなさそう
-
- 2022年11月07日 21:31
- ID:Gwo1I.lX0 >>返信コメ
- 課題追加はスパファミの罰ゲーム
-
- 2022年11月07日 21:39
- ID:eLpU3b9G0 >>返信コメ
- ロイドが変装した中年教師の見た目が地味に好き
殴られてちょっと髪が乱れてる時の表情とか特に
-
- 2022年11月07日 21:40
- ID:HnB4dcfz0 >>返信コメ
- >>85
もしチョコが入ってたら特に絶体にあかん
-
- 2022年11月07日 21:43
- ID:HnB4dcfz0 >>返信コメ
- >>191
そこが良さのひとつなんだが
-
- 2022年11月07日 21:44
- ID:HnB4dcfz0 >>返信コメ
- ???「月は出ているか?」
-
- 2022年11月07日 21:54
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>47
スパイではないが、怪盗キッドとか目立ちまくりだしな。ルパンレンジャーやルパンとか。怪盗なのに…。忍びなれども忍ばない!ってニンニンジャーか
-
- 2022年11月07日 21:59
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>48
誰もアーニャが実は年下とは思ってないからな。ロイドの見立て4歳か5歳は正解なのだろう。そういやアーニャって背の順やらせたら1番前なのか?
ロイドはスパイなる前から勉強出来るしサボるって発想はないのかな。だから気持ちが分からない。まぁそれはユーリも?教えるのと自分が理解出来るのは違うからなぁ。てかヨル、弟に勉強教えてもらってたの?そもそも学校行ってたんだな。
-
- 2022年11月07日 22:01
- ID:poXzuI0d0 >>返信コメ
- >>242
悪の組織に潜入してるのに堂々と爆弾魔と戦ったりする安室さん…
-
- 2022年11月07日 22:07
- ID:bLHkCyqD0 >>返信コメ
- 歴史の修正が当たり前のように行われる東側で歴史が得意って、
政府に従順ってことになるのかな
-
- 2022年11月07日 22:10
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>98
海外の人って算数と数学って分けてるのかな。
アーニャ賢すぎなんだが、ロイドを始め皆小さい6歳と思ってるからなぁ。アホに見えるわ。
もう少し教えるの上手い人がいればなぁ。
モジャとか家庭教師やってくれないかな…って声的にキルに勉強教えてもらうダイじゃん!
勉強でつまづいたら恥とか考えず学年やレベル下げて教えるといいらしいね。
ロイド「本屋にでも行ってもっと簡単なのから教えるか、基礎は大事だ。…ってなんだこのうんこの問題集は!?」
-
- 2022年11月07日 22:12
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>127
トラップは発動するからその辺は気をつけないと…。そういやボンド何歳だっけ?
-
- 2022年11月07日 22:45
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>14
相方が務まるツワモノは誰だ…
-
- 2022年11月07日 22:47
- ID:mBQKCSy30 >>返信コメ
- >>2
そのまんま漫才のボケ役やるのが一番だろ。
コンビ名は「黄昏・東雲」。
-
- 2022年11月07日 22:49
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>182
「俺の才能は、規則ばかりの表稼業では活かせない!」ってか?
-
- 2022年11月07日 22:52
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>231
Shibuine!
-
- 2022年11月07日 23:08
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>234
そこ、英訳はどうなっとった?
-
- 2022年11月07日 23:17
- ID:IhOENt2E0 >>返信コメ
- >>223
多分
出来杉〉しずかちゃん〉スネ夫〉ジャイアン〉のび太かな?
出来杉は大体100点取れる。平均90点代の秀才タイプがしずかちゃん。スネ夫は話によって高得点を取ることもあれば、かなり低い点もあるので波の激しいタイプ。(地頭は良くないが塾や家庭教師で補完してる?)
ジャイアンは平均点以下赤点レベルの点数だけど0ではなくて、のび太はほぼ0点。
-
- 2022年11月07日 23:18
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>242
一応 擁護しときたい。
いわゆる[怪盗]という輩が目立つ仕事ぶりをするのは、ミスリ-ドの為だ。
予告状を出すことによって、ターゲットや警察の動向に縛りと方向性を持たせ自分が動きやすい状況を作る。
派手な衣装と立ち振る舞いで、人目を誘導する。
全ては目的を確実に遂げる為だ。だから肝心な素顔と素性はきっちり隠してるでしょ?
-
- 2022年11月07日 23:21
- ID:SSmar.Bm0 >>返信コメ
- >>12
頭の飾りは角を隠している、ようにも見えるけど。
流石にそんなビックリな体質だったらばれちゃうよね。
-
- 2022年11月07日 23:25
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>223
のび太よりはいいはず。宿題の話の時、のび太よりは片付けるスピード早かったし。
のび太が0点なのはわざと、先生が適当に採点、もしくは中学レベル教えているからって説がある。テストを拡大した時に合っている解答をバツにされていた。それと5年生では教えていない方程式が出ている。
後は抽象的な問題とかな。これで満点な出来杉がすごいレベル。のび太は自力で100点を取った事もある。まるばつとか数字で選ばす自分の答えで。おそらく普通の学校ならもっと点は上がる。
-
- 2022年11月07日 23:27
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>191
『サザエさん』って、つまらないですか?
-
- 2022年11月07日 23:27
- ID:XG6AUEs50 >>返信コメ
- >>232
ブチャラティ
迅悠一
カラ松
グリード(ハガレン)
-
- 2022年11月07日 23:31
- ID:HzLlWKyq0 >>返信コメ
- >>245
ダミアンにとっては、[デズモンド家の栄光の軌跡]なんでは
-
- 2022年11月07日 23:41
- ID:NAZWAY5B0 >>返信コメ
- >>2
オペレーションポッドキャストにもちろん来てくれるんだよな
-
- 2022年11月07日 23:52
- ID:MmPbudBP0 >>返信コメ
- >>71
せめて上位だけなら…。てかダミアンでさえナンバーワンじゃないのか。横にくっついてる奴らは何位だったのだろう。
-
- 2022年11月07日 23:52
- ID:4pId.cgC0 >>返信コメ
- >>222
そうなんだ!ケチったわけじゃないのに、あんなアンポンタンに依頼した理由って...?!
ワクワク!!
-
- 2022年11月08日 00:10
- ID:foEngOXj0 >>返信コメ
- >>254
おぉ、確かに。昔のだが、キャッツアイやセイントテールもそうだな。そして大体警察関係者と関わってるよな。
-
- 2022年11月08日 00:21
- ID:5DTCa1620 >>返信コメ
- >>76
翻訳といえば、チワワ力みたいなダジャレというか言葉遊びというか
韻を踏んだセリフって、海外向けにどう翻訳されてるんだろうな
アーニャのセリフを翻訳するの、めちゃくちゃ大変そう・・・
-
- 2022年11月08日 00:27
- ID:4Bm5zLmw0 >>返信コメ
- >>47
今期の忍者はちゃんと忍んでるのでセーフ
-
- 2022年11月08日 00:39
- ID:mFtDFaHP0 >>返信コメ
- >>253
のび太のエピソードに
「5回に1回、0点を取っていたのが10回に1回になったな!」と
褒められる回があるから、実はのび太はそれほど0点は取ってない
(もちろん同級生に比べれば非常に多い)
出木杉は設定上、作中で最高の知能「でなければならない」ので
因果としては逆で、出木杉が解いたテストは
ひみつ道具の効果で酷い妨害を受けようが必ず100点になる
-
- 2022年11月08日 01:13
- ID:hMsC9k9g0 >>返信コメ
- >>242
ゴールデンカムイのサーカス団とかね。あれは実在のモデルがあるけど。
芸人はあちこち移動するし、妙なもの持ってても「舞台で使う小道具」って誤魔化せるし、スパイの隠れ蓑にぴったりだよね。
東雲は端から見るとお笑い芸人にしか見えないけど、本人は大真面目という。
-
- 2022年11月08日 01:22
- ID:8V4.BbqF0 >>返信コメ
- >>243
ロイドは完全記憶能力持ってるよな
見たモノを見たまんま覚える能力
違うか、更に並び直して、表にしてるからもっと凄いな
二話ね
-
- 2022年11月08日 02:06
- ID:8xwOte3G0 >>返信コメ
- 新月の夜は無力。半妖か。
-
- 2022年11月08日 02:10
- ID:8xwOte3G0 >>返信コメ
- 東雲は声はブチャラティだが頭はナランチャ的な。
-
- 2022年11月08日 02:18
- ID:gusqvvAR0 >>返信コメ
- しかし、深く考えちゃいけない系なんだろうけど
テスト仕舞ってる金庫部屋やべーな
どこの大銀行だ
-
- 2022年11月08日 04:01
- ID:bJbVv1Oa0 >>返信コメ
- >>37
よくアニメでも馬鹿と天才が同じ高校にいるけど何で同じ所に通ってるんだろう?試験のない中学までやあまり学力の高くない高校なら分かるけどレベルの高い高校なら入試試験ではじかれるだろと思うだけどな?
ましてやこの学校は面接の段階で落としまくる、超エリート学校なのにな
-
- 2022年11月08日 05:13
- ID:jjO8WSW40 >>返信コメ
- >>29
最後しれっと消えるピンクの椅子
-
- 2022年11月08日 05:26
- ID:RBmajW470 >>返信コメ
- >>272
「働き蜂の法則」というものがありまして
同程度の能力の者たちをひとつの組織にまとめたとしても
上澄みと落ちこぼれがどうしても発生することになるらしいです
・・・偏差値高い高校に入って成績ダダ滑りした俺はそういうことなんだろうな(´・ω・`)
-
- 2022年11月08日 07:39
- ID:VoEwl5Y90 >>返信コメ
- >>127
研究所の不味そうなエサに比べればフォージャー家の食事は神のようだが、あそこは予知能力を生かして回避すべき場面だったな。
油断しすぎて予知能力を働かす暇もなかったか、自分の事は予知できないのか。
-
- 2022年11月08日 07:45
- ID:rZZGHuTk0 >>返信コメ
- 今回のスパイファミリーまじて面白かったアーニャのモノマネするダミアンが可愛いかったハンバーグ食べって勉強を忘れるアーニャが面白かった
ハァハァ…どうこの文方マスターできたか?ハァハァ…ぶんぽうってなに?マジで時間無駄アッ!!!
の倒れ方不良同士の殴り合いで友情画めばえるぽくて面白かった夜さん手作りお菓子の食べかけ食べって倒れるボンドが面白かったアーニャいけるきがするアーニャ顔が面白かった東雲の動きが怪しいすぎて笑ったアーニャテスト総合213 位で爆笑しった
-
- 2022年11月08日 08:16
- ID:FGXCOFzo0 >>返信コメ
- >>274
ウチの娘は中学受験で、無理めと思ってた難関高に合格したのは良かったけど
いざ入学したら自分以上に出来る子ばかりで、220人中200位前後をうろうろ
「ちょっとロイドの気持ち分かるかも」とか思いつつ視聴してますw
-
- 2022年11月08日 09:32
- ID:PIaVc1LQ0 >>返信コメ
- >>77
ああいう動きって人気が少ない狭い場所で巡回が来ないうちに警戒しながら目的地に速攻で行くための動きだから、
広く人目の付く学校でモタモタとあんなことしたらそりゃ目立つに決まってる
-
- 2022年11月08日 11:34
- ID:vZ5nPZJ00 >>返信コメ
- >>258
岡崎朋也
グレイフルバスター
-
- 2022年11月08日 12:29
- ID:Z1.Y.9dk0 >>返信コメ
- >>81
破壊という意味のブレイクなら間違ってるとも言えないところが絶妙だな
-
- 2022年11月08日 12:42
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>274
つまり、極めて現実的な状態である と
-
- 2022年11月08日 13:04
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>97
これは漫画じゃなくて小説だが。[心を読まれないためにどうでもいいことを高速で考える]というのがかなり有効な手段として描かれている。
ユ-リにとって姉のことは[どうでもいいこと]じゃあないが、すぐ高速で考えまくってしまう様子にア-ニャが胸やけしてるのを見ると(ユ-リには「姉さんLove!」の下に本心なぞない訳だが)本当に効くのかも……と思ってしまう
-
- 2022年11月08日 13:26
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>257
[つまらない]話をひとつ。
自分は昔 ジャンプのアンケートに極めて真面目に答えていた。一生懸命に吟味し、[おもしろかった][つまらなかった]作品を選んでいた。が、ある時 [つまらない]と評された作品は打ち切り対象になるのだと知った。ショックだった。自分にとって[おもしろい作品]はもちろん[好き]で[楽しみ]な作品だが、[つまらない]作品もまた[好き]で[楽しみ]な作品であることが多かった。「もっとおもしろくなれるはずだ!!」というつもりでつけた[つまらなかった]が、作品のクビを締めていた。編集部にとっては[つまらない]は[嫌い][やめろ]と同じなのか……と思ったら、アンケートには答えられなくなった。
ここら辺で「つまらない」と言っている人は、どんなつもりで言っているんだろか
-
- 2022年11月08日 13:30
- ID:75QxL9ds0 >>返信コメ
- ジャンプラのCMで筋肉島やってほしい。
-
- 2022年11月08日 13:47
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>91
赤点スレスレでのドヤ顔に。
昔の西部劇とかであった、ドンパチやって
敵「ハハハッ、どこに当ててやがる?」
味方「俺の的には当たってらぁ!」
……なやりとりを思い出した。この[俺の的]が当たった先からピタゴラスイッチ的に敵を撃つのがテンプレだけど、何も起こらなくってホントに負け惜しみだったのか…って展開でも格好良く感じたもんだった。
そしてその赤点スレスレの解答をそのまま手を加えずに(加点とかせずに)戻す黄昏… ありのままの[娘]を大事にしたい[父]だなあ……
-
- 2022年11月08日 14:06
- ID:reb8ptnL0 >>返信コメ
- >>139
ユーリがもし結婚するなら、と考えてみた。理由は姉さんを心配させない為。相手に求めるのは共に姉さんを守る戦友であること。自分自身(ユーリ)よりも姉さんを尊重すること。姉さんの手料理の美味しさを理解できること。
う~ん、限りなく不可能に近い。特に最後の条件が。ヨルさんはとんでもなく戦闘力高いしお互いに守りあい支えあう相手もできたので、ユーリが守る必要ほんとはないと思うんだけど、ユーリにとっては姉さんが世界の全てだからね。
-
- 2022年11月08日 14:35
- ID:.38ExUGa0 >>返信コメ
- >>11
サッカー部は犠牲になったのだ!
-
- 2022年11月08日 14:38
- ID:.38ExUGa0 >>返信コメ
- >>141
ユーリによると「姉さんの作る料理はえも言われぬ芳醇な香りがする」との事。
-
- 2022年11月08日 16:24
- ID:8xwOte3G0 >>返信コメ
- ははと同じくらい強さ怪獣がいるのか。物騒だな。
-
- 2022年11月08日 16:37
- ID:FGXCOFzo0 >>返信コメ
- >>283
評論家気取りの人も居れば、素直な感想として言ってる人他様々な理由からでしょう。
その発言は面白いと思っている人にとっては、不愉快で気に障るものかもしれません。
しかし相手が不躾で無神経だから悪で、それを「叩く事」は正義でしょうか?
別の記事で「美味しいと食べてる横で不味いと言われると不快だ」と言う人が居ましたが
相手が不躾で無神経だからと言って、その場で罵り合いや喧嘩を始めてしまったら
周りの人達はそれこそ不快ですし傍迷惑ですから、「つまらない派」は勿論のこと
「面白い派」にも、周りへの配慮や場を荒らす事に加担しない自制心が必要だと思います。
-
- 2022年11月08日 16:48
- ID:Mf.FkfjC0 >>返信コメ
- >>279
高坂京介
ガルザ
-
- 2022年11月08日 17:01
- ID:f7sJwj230 >>返信コメ
- >>272
エリート校だと試験のレベルもめちゃくちゃ高いのでぎりぎり合格してたくらいの人は早々についていけなくなって赤点連発するのはよくあることだよ。クラス平均が赤点なんてこともあったり。
-
- 2022年11月08日 17:28
- ID:jQkOAsUu0 >>返信コメ
- >>223原作コミックで成績グラフを表示する話があるよ
のび太のほうがジャイアンよりも成績が悪かった
-
- 2022年11月08日 18:53
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- >>47
「技術」や「知識」を持たない「ただのスパイごっこしたいイタイ奴」でしかない気がする。
-
- 2022年11月08日 18:57
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- >>91
コンピュータペンシルで一番とったジャイアンより偉い!
-
- 2022年11月08日 19:07
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- 「(新月で力を失うとは)アーニャ、君は本当に人間なのか?魔族か何かでないと説明がつかないのだが・・・」
単なるエスパーではなく「闇の眷属」「アヤカシ」「魔族」といった要素があるなら満月の時には当然「最大級の能力開放」という設定があっていいと思う。
-
- 2022年11月08日 19:19
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- 変態という特殊性故に「人並外れた能力」があるならあながち悪くも言えない。それを「個性」として受け止めて容認する姿勢も才能を伸ばす手段だと思う。
-
- 2022年11月08日 19:23
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- >>285
でも赤点だったら「少し改ざん」するくらいはしたかも・・・。
-
- 2022年11月08日 19:30
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- >>291
サイラオーグ=バアル
-
- 2022年11月08日 19:44
- ID:UR3cW.Pd0 >>返信コメ
- >>274
「蟲毒」状態って事ですね!
-
- 2022年11月08日 19:56
- ID:bHxCJ6J90 >>返信コメ
- >>248
居合わせた者を全てツッコミに変える伝説のボケ、東雲爆誕。
-
- 2022年11月08日 20:05
- ID:bHxCJ6J90 >>返信コメ
- 月食中だけど、今はアーニャは心読めないのかな?
-
- 2022年11月08日 20:15
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>288
あいつの姉に関する評価及び表現は、世間のそれらと著しく乖離しとるから……
-
- 2022年11月08日 20:22
- ID:LeNms7yn0 >>返信コメ
- >>19
ヨルさんの本業は暗殺者ですから料理も犬を騙せるレベルですよ
-
- 2022年11月08日 20:42
- ID:JgkgMHp.0 >>返信コメ
- ヨルさんのクッキー食べて倒れるボンドくんで笑ってしまったw
ヨルさんのご飯阻止の為に奔走する回やってくれんかなー。
-
- 2022年11月08日 20:44
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>295
「絶対 不正だろ!」って、がっつり叱る親が偉かった
-
- 2022年11月08日 21:00
- ID:n.MJo6ff0 >>返信コメ
- >>290
私などよりよほど理論的で倫理的なご意見、賛同いたします。
気をつけているつもりで陥ってしまいますが……
-
- 2022年11月08日 21:02
- ID:mFtDFaHP0 >>返信コメ
- ・クロスワードパズルを(カンニングで)解くことができる
・ひみつけいさつってなに?(秘密、警察それぞれ単独ならわかる)
・バグった思考中の「※」や「#」などを
強引に「こめ」や「しゃーぷ」として意味不明ながら読み取る
読心は、今のところ「声として認識」し解釈はあくまでアーニャの素の知識
(噛み砕かれた翻訳が労せず脳内に入ってくるなら秘密警察は
「くににはむかうわるものをかげでつかまえるひとたち」とかで理解できた)
6歳未満にして人の思考から臨機応変に推理や行動ができるアーニャは普通に天才
-
- 2022年11月08日 21:02
- ID:d1jt1vjw0 >>返信コメ
- そりゃニヤニヤしたら追加されるwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月08日 21:02
- ID:mFtDFaHP0 >>返信コメ
- ・クロスワードパズルを(カンニングで)解くことができる
・ひみつけいさつってなに?(秘密、警察それぞれ単独ならわかる)
・バグった思考中の「※」や「#」などを
強引に「こめ」や「しゃーぷ」として意味不明ながら読み取る
読心は、今のところ「声として認識」し解釈はあくまでアーニャの素の知識
(噛み砕かれた翻訳が労せず脳内に入ってくるなら秘密警察は
「くににはむかうわるものをかげでつかまえるひとたち」とかで理解できた)
6歳未満にして人の思考から臨機応変に推理や行動ができるアーニャは普通に天才
-
- 2022年11月08日 21:02
- ID:d1jt1vjw0 >>返信コメ
- そりゃニヤニヤしたら追加されるwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月08日 21:03
- ID:d1jt1vjw0 >>返信コメ
- ただのカンニングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月08日 21:04
- ID:d1jt1vjw0 >>返信コメ
- >>299
坂田金時
ミハイル
-
- 2022年11月08日 21:50
- ID:1VJDdONm0 >>返信コメ
- スパイファミリーってギャグ回も笑えるから、面白いんだよなぁ。
今回の笑いのノリというかテンポがなんか銀魂っぽかったw
-
- 2022年11月09日 02:14
- ID:XrsEG4mf0 >>返信コメ
- >>252
漫画版だと、Knowledge is…a swole chihuahua?
アニメ版だと、Knowledge chihuahua?っていうやっつけ処理
まあ、どちらも筋肉モリモリのマッチョチワワの絵や動画が描かれているから、なんかアーニャが言語認識を間違えたことは伝わるし、それでさらっと流すのが正解なんだろうね
chi wa chikaraとchiwawa chikaraという音重視で文字当てられても困るというか、それでユーリがKnowledge is powerと言っていることが読者や視聴者に伝わらなくなったら本末転倒だし
-
- 2022年11月09日 10:20
- ID:RykMjGFB0 >>返信コメ
- >>57
ヨルさんへの愛は、勝っている。[全肯定 全容認]という方向性がちっとどうか…というだけで
-
- 2022年11月09日 10:22
- ID:RykMjGFB0 >>返信コメ
- >>261
ベッキーの上か下かだけでも知りたい
-
- 2022年11月09日 10:25
- ID:RykMjGFB0 >>返信コメ
- >>79
そ-いや帝丹高校って、レベルどのくらいなんかしら。案外 高そうな雰囲気が無いことも無い
-
- 2022年11月09日 10:40
- ID:RykMjGFB0 >>返信コメ
- >>298
そもそもそれが忍び込んだ目的だったし。赤点以上なおかつ周囲から疑わない程度の点数として黄昏が選んだ数字は実際のア-ニャの点数と比べてどのくらいだったんだろう?
もし [黄昏が書こうとしてた点数>実際のア-ニャの点数]だったのに何も操作しなかったのなら、イイハナシダナァ…と思うんだ
-
- 2022年11月09日 10:45
- ID:RykMjGFB0 >>返信コメ
- >>94
突然 気付いた。
そもそも黄昏はア-ニャの解答を改ざんしようとしとった訳だから、あのア-ニャの「きったな!」な筆跡を真似できる訳か。普通の筆跡より難しそうだが、練習したのか?
-
- 2022年11月09日 12:13
- ID:39pHMK490 >>返信コメ
- >>318
英理さんの学歴が帝旦高校→米花大学だったかな?だとすると結構偏差値高いかも。
-
- 2022年11月09日 12:21
- ID:39pHMK490 >>返信コメ
- >>313
皆本光一
ルーベンス
-
- 2022年11月09日 12:32
- ID:J9W69fMt0 >>返信コメ
- 精神年齢4歳の東雲…
いくら運が良くてもこのままだと命がいくつあっても足らんので早めに足を洗ってほしい。
-
- 2022年11月09日 12:59
- ID:tM.z5kJn0 >>返信コメ
- >>245
小1くらいの年齢でそういうレベルで詳しいわけではないんでは…
-
- 2022年11月09日 15:17
- ID:Ud3tr8li0 >>返信コメ
- >>320
そりゃ、書けるようになってるだろう
あんまり完璧過ぎて他の人が読めないレベルw
字の練習させた方が良くないか?
-
- 2022年11月09日 17:46
- ID:MQ0uPT9W0 >>返信コメ
- >>305天そば食ってるのを目撃して「裏切りの音!」って
言ってほしい
まぁ、どちらかと言えば舞台が欧米の国っぽいからパスタとかが
合ってるんだろうけど
-
- 2022年11月09日 19:34
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>98
授業でも分数の足し算が有るから通分しなならんので掛け算必至
-
- 2022年11月09日 20:09
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>106
心構えもだけど勉強の仕方を教わったと思うのね
原作だと、家で遊んで無い時わりに宿題やってるんだよね
-
- 2022年11月09日 20:15
- ID:2y3o0ZLw0 >>返信コメ
- 一瞬映った答案を見ればわかるけれど三角を付けられた答えもあるんだよね
部分点が何点かまでは流石にロイドといえど判断しがたいだろうに
よくギリギリの点数で答案をそのままにしたな…
1,2点狂っていたらアウトだったぞ
-
- 2022年11月09日 20:16
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>286
ベッキー
絵ずらなら夜帷
原作でも会ってもいないんだけどね
-
- 2022年11月09日 20:21
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>329
そのぐらい、リサーチ済みだ!!
-
- 2022年11月09日 20:21
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>331
一、二点加算させた方が安全だけどw
-
- 2022年11月09日 20:29
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>170
先先週はマテが出来たのにw
-
- 2022年11月09日 20:49
- ID:PueG9H7m0 >>返信コメ
- >>226
綺麗に消したか、新品の答案用紙を用意した
兄の分…
-
- 2022年11月10日 02:16
- ID:iCJn0AmU0 >>返信コメ
- >>273
原作だと正座
土足可の床に正座
-
- 2022年11月10日 15:59
- ID:pogNpEvX0 >>返信コメ
- >>181
あ-、研究所の人は[能力を失う状態]という意味の用語として[エクリプス]と言った可能性があるわけか。なるほど
-
- 2022年11月10日 16:07
- ID:pogNpEvX0 >>返信コメ
- >>215
[ね in ♡]では…
ユ-リにとってはヨルさんの存在がデカすぎて、愛情も何もかも[ねは姉さんのね]の中に入ってしまうかもしれんが
-
- 2022年11月10日 16:22
- ID:MN6BzyMr0 >>返信コメ
- >>128
モジャこと、フランキーもインテリよりだから、教えるの上手くないんでは?
-
- 2022年11月10日 16:26
- ID:pogNpEvX0 >>返信コメ
- >>243
ヨルさん本人は、学校は行けなくっても(行かなくても)かまわないと思っていたかもしれない。ユ-リさえ通えれば…と。
これは全く自分の想像だが。使い捨ての鉄砲玉のつもりで雇った小さな女の子が案外有能なのでじっくり永く育てて使う方針にした〈ガーデン〉が、就職先(配下の居る市役所)を見据えて通わせたんじゃないだろうか。市役所の事務員なら最低でも日本でいう高卒
-
- 2022年11月10日 16:26
- ID:MN6BzyMr0 >>返信コメ
- >>338
そういや、爆弾事件の時フランキーに聞いたらすぐ解決出来たのではと今更ながら…
-
- 2022年11月10日 16:29
- ID:BrPQIAIx0 >>返信コメ
- ボンド…
-
- 2022年11月10日 16:34
- ID:pogNpEvX0 >>返信コメ
- >>340
いや、あの場でア-ニャからモジャに連絡を取る手段がなかろ
-
- 2022年11月10日 17:34
- ID:VcN.QYjI0 >>返信コメ
- >>272
難関の超エリート校における馬鹿と凡人と天才は、全国規模でみたら天才と超天才と超々天才なんよ
むしろ推定2歳年下でその中に並んでいるアーニャを褒めるべき
-
- 2022年11月10日 19:45
- ID:esFtu4Zn0 >>返信コメ
- >>342
ロイドが連絡取ればって事
逆に手引きした側って事とかあって教えてくれるか判らんが…
ロイド独自の伝手だからねフランキーは…
-
- 2022年11月10日 22:30
- ID:Tp5fI9kT0 >>返信コメ
- >>344
爆弾事件では捕まった学生テロ集団のメンバーが黄昏の変装に騙されて完落ちしてるからフランキーに連絡とる必要はないし、あの事件はその日の朝に計画が露見してテロ実行がその日の夕方だとわかったから悠長に情報収集してる暇もなかった
実際WISEも得た情報の真偽を確かめることなく鵜呑みにしてでも実行犯の確保に向かわなきゃならないほど余裕がない状況だったみたいだしね
しかし改めてあの爆弾事件を見返すと、何か月も前から計画して何十歩先いってるテロリストの計画に約半日で追いついてギリギリとはいえ阻止してメンバー全員逮捕(謎の超能力少女&超能力犬と通りすがりの人妻の助力があったとはいえ)してるWISEってとんでもなく優秀だよな、しかも敵地なのに
-
- 2022年11月11日 03:16
- ID:SDmJ0MIa0 >>返信コメ
- BSで観てるけど、こんなCM入ってない
-
- 2022年11月11日 19:56
- ID:FuMcFu.y0 >>返信コメ
- >>47
暗コロもちして警告にガイシャの口に豚足詰めていくニンジャスレイヤーはまだちゃんとニンジャしてたんだな
-
- 2022年11月12日 17:33
- ID:Y9Ndb1PD0
>>返信コメ - 面白かった良いお話ですね。
-
- 2022年11月12日 17:34
- ID:jwYPcTpe0 >>返信コメ
- >>345
暗殺は失敗してるが爆発自体は起きてるしね
リーダーともう一人(ヨルに蹴られた)以外に
もう一人ぐらい覚悟ガンギマリしたのがいたらやばかったかもね
学生連中どっち勢力に捕まってたかで運命決まりそう…
-
- 2022年11月13日 10:25
- ID:IfzuH4oo0 >>返信コメ
- >>25
苦手かもしれんが、その人たちのファンもここを見てるんだから、もう少し考えて発言してください。ここはアンチ掲示板ではないですよ。
-
- 2022年11月13日 10:27
- ID:IfzuH4oo0 >>返信コメ
- >>208
私はその女性キャラが1番好きかも。
多分、ヨルさん、アーニャよりも。
-
- 2022年11月13日 14:21
- ID:sewsvzFH0 >>返信コメ
- TVアニメ『SPY×FAMILY』オリジナル・サウンドトラック
12月21日(水)発売
-
- 2022年11月18日 01:02
- ID:AZiSLUks0 >>返信コメ
- 「登ってくわ。馬鹿が2人」
「高ェところが好きだって言うからなぁ」
-
- 2022年12月04日 19:31
- ID:GFvpGKCZ0 >>返信コメ
- >>236
イギリスの文豪サマセット・モームは「第1次世界大戦時に諜報部員として活動した」と後年明かしていたが、そこそこ売れていた作家が本当にスパイとして働けたのか俺は疑問に思っている。
今回の東雲のようにスパイ気取りで「活動」するモームの陰で本物の諜報部員が暗躍していたのではないかと思うのだが
ただしモームが諜報機関に所属し、各国(日本も含む)を訪問したのは事実
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 18話 / 感想 / スパイファミリー / 家庭教師の叔父 / 東雲 / しののめ / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)




























