第6話「宇崎ちゃんはお祝いしたい!」
《入会してから3日》

《桜井は体育会系出身なこともあって、順調にジムに馴染んでいった》

《一心不乱にトレーニングに打ち込むことで、日々の小さな悩みを振り切って思考がクリアになっていく気がした。ちなみに悩みの内容は…》
〈真一くん〉

(もっと追い込まねば)

宇崎『う~ん…』

『最近先輩見ないなぁ』




桜井『よし、次』
井村「桜井くん張り切ってるね。ちゃんと筋肉痛とれてる?」

『はい…最近あれこれ考えちゃって。でもここでクタクタになれば、グッスリ眠れるんです』

黒木「まだ若いのにそんな修行僧みたいなことを…」
井村「ふむ…悩んでるといえば…」

桜井『フジさん…ですか?』
藤生「おお、桜井くん。補助しよか」
桜井『よろしくお願いします』

井村「悩みも吹き飛ぶくらい追い込みたいんだとさ」
桜井『あ…』

「なんや桜井くん、悩みがあんのか?ハッハーン。さては女やな?」
『えっ?』
「何を悩むことがあんねん。桜井くんビッとしてるし。ええ体しとるから、寄って来るやろ~」

黒木「あそこまで遠慮なく一気に踏み込むあたりが、フジさんだよなぁ」
井村(すまん桜井くん)

「まあ相談相手やったら、ここには人生の先輩方がいっくらでもおるからな。もちろん僕でもええで」


藤生「悩みといえば…うちの上の娘がですねぇ」

藤生「どうも好きな男がおるらしいんですわ…」
黒木「フジさんの相談が始まっちゃったよ」
井村「ダメだよ?娘さんのそういうのここで言っちゃ」

「とにかく聞いてほしいんですよ先輩に!」

井村「助けてほしかったのは自分だったか…まあ話は聞いとくけど…」
黒木「上の娘さん、いくつくらい?」

藤生「二十歳の大学生です。桜井くんと同じくらいやね」
桜井『はあ』
井村「そりゃあもう大人なんだから、口出ししちゃダメだよ。心配なのはわかるけど」

「いやいやいや!今日び二十歳なんかまだまだ子どもですって!」

「あつっ…同年代として、桜井くんの意見は?」

桜井『そうですね…二十歳といってもいろいろいますし…』

『でも…もちろん俺も含めて、成人したからといって“ちゃんとした大人であろう”と振る舞えない人は、たとえ何歳になっても子どものままだと俺は思います』

3人「ほぉ…」
井村「結構言うねぇ桜井くん」

桜井『す、すみません。生意気言いました』
井村「いや。いいよいいよ」
黒木「でも、娘さんはその好きな男と…どこまで?」

藤生「いやぁそれがね…まだなんもないらしいんですわ」
黒木「んっ?まだそんな心配する段階じゃないってこと?」
藤生「僕も、ようは知らんのですけど。娘が言うには、学校の先輩らしくて。付き合いもまあまあ長くて」

藤生「そいつの家にちょくちょく遊びに行ってるらしく。そのうえメシまで作ったりしてるのに、なんもされてないらしいんです」

井村「なんだそりゃ」
黒木「フジさん、それ娘さんの証言鵜呑みにしていいの?ごまかしたりしてない?」
藤生「そこは大丈夫です!娘はウソつくとき視線を右にそらすから」

井村「娘の癖まで把握するな。嫌なパパだな」
黒木「でも…そこまでして何もされてないってことは…」
井村「まあ答えは一つだな」

桜井『どういうことです?』
2人「その男は、娘さんにその気がない!」

「いや、それはない!だって…うちの子めっちゃかわいいもん!」

黒木「ばりばり主観だな…」
井村「証言の信憑性損ねてるのフジさんじゃん」

「損ねてないもん!事実やもん!」

井村「じゃあ。その“彼”が娘さんに気があると仮定しても。手出ししてないなら逆にいいのでは?」

〈高校の時から先輩は、根暗で一人ぼっちで…かわいそうだから私がかまってあげてるの!〉
〈大好きやん!〉
「娘をソデにしたこと、怒っていいやら…褒めていいやら…」

黒木「めんどくさいなこの人…」
井村「同世代としては桜井くんはどう?」

『え…?その“彼”がどんなヤツなのか知らないからなんとも言えないんですけど…俺なら』

『好きな子が部屋に来ても、その子が大事ならそう簡単に手出ししないと思います』

「桜井くん…結構ピュアやねんな…」

『えっ?』

「いや、ええねんで?ええねんけど…好きな子おるんやぁ」

桜井『すみません。そこは流してください。例えです、例え』
井村「じゃあ。娘さんは相手の男に大事にされてるってことでいいんじゃない?」

「そうなんかな…そうやったらええねんけどなぁ。どんな男やろな…」

『どんなヤツでしょうね?』

藤生「まっ。会ってみんことにはわからんか!仕事しよか」
井村「そうそう。スクワットの補助、頼むよ」
藤生「はいはい!」

「ひとまず元気は出たみたいだね」
『そうですね』
「しかし…桜井くん若いのに話せるなぁ」
『そうですか?初めて言われました』

《ハードトレーニングで分泌されるベータエンドルフィン・ノルアドレナリン等は精神高揚の効果があると言われている》

《選手時代もハードだったが》

《元来内向的な桜井の“それ”が、外部に向けられることはあまりなかった》

《しかし。2年間真面目に勤めた接客業で得た対人スキルと》

《再び動き出した肉体の高揚感》

《二つの歯車がかみ合い始め、桜井の内面は新たな変化を迎えつつあった》



『既読つかない…今日はバイトじゃないはずなのに』

柳「花ちゃんゲームせえへん?」
宇崎『う~ん…今日はいい』

柳「ちぇ…ほんなら桐くん。久しぶりに揉んだろか?」

桐「やだよ。柳には絶対勝てねえもん」
柳「大丈夫。手加減したるから」
桐「それがやなんだよ」

『ん…』

宇崎(先輩を見なくなってもう3日…またなんか一人で没頭できる趣味見つけたのかな…)

『おっ。よしよし』

(お母さんと待ってます。楽しみッスねっと)

柳「あっ。例の先輩さんやろ」

『ち、違うよ?』
《宇崎花はウソをつくとき、視線を右にそらす》

月「はあ~…極楽~」

柳「なぁ~なぁなぁ花ちゃんってば~」
月「んっ?」

「お願い~!花ちゃんの先輩私も見たい~!」
『だ、だから先輩は見せ物じゃないってば!パーカー伸びる!』

2人「んっ」

『だいたい先輩なんか見てもおもしろくないよ?愛想ないし目つき悪いし』

「でも大好きなんやろ?」
『先輩がね!先輩が私をね!』

宇崎『お母さ~ん!明日先輩来るって~!』
柳「お母さんお母さん、花ちゃんの先輩の写真撮っといてお願い」
宇崎『だ~!お母さん柳は無視して!』
月「脱衣所でバタバタするんじゃありません!」

柳「じゃあ明日学校休んでいい?」
宇崎『なっ!?』
月「ダメに決まってるでしょ。お父さんみたいなこと言わないの」

「それと花。明日のことなんだけど…」

『えっ?』

宇崎『お母さん、用事ができちゃったみたいで』
桜井『そっか。でも月さんのレシピのおかげで、うまくできたよ』
宇崎『だいぶ料理に慣れてきたッスね。ところで先輩』
桜井『んっ?』

『料理修業始めてから、まあまあな回数うちに来てますよね?』

『そう…だな』

『なんか大事なこと…忘れてないッスか?』

『んっ!』

(花…きっと今ごろ…)

亜実「どうかなされたんですか?なんだか深刻そうな顔ですね」

「そうですか?でも…うまくいけば、今日全部スッキリするはずですから…」

「それは何よりですね」

(これでいい。二人きりなら、きっと何か進展があるはず。桜井くんも花がいれば、私のことを見なくなる…)

(ごめんなさい桜井くん…あなたの気持ちには応えられないの…)

「父さん…」
「いいからそっとしときなさい」
《宇崎月は相変わらず勘違いをし続け、亜細親子は今回もなんとなく察した》

『ああ…まさに至福』

『シーシカはわりと人懐っこいから、そろそろいけると思ってたんスよ』

『ニカはちょっとビビりッスから、まだ無理ッスね』

『いやいや。一匹だけでも十分だよ。ありがとうな宇崎』

『んっ?先輩…なんか今日は』

『なんとなくキモくないッスね』
『なんだそりゃ。いつもはキモいのかよ』

(キモくないっていうか…)

(なんかあったのかな?)

『宇崎ぃ~!宇崎宇崎!喉がゴロゴロ鳴ってる!これって、機嫌がいいんだよな~』
『あっ、やっぱりキモかったッスね。気のせいでした』

『あぁ…最高だ…』
(まあいっか)

(そろそろ大丈夫かなと思ったんだけど…)

『あ、月さん』
(帰り道でバッタリなんて…)
『レシピ…ありがとうございました』

「あっ…い、いいのよ?今日の料理はうまくできた?結構時間かかったみたいだけど」

『ええ。あ、料理は滞りなくできたんですが。終わってから長居させてもらってて…』

(この反応…まさか!)
「それはもしかしてついに?」

『えっ、恥ずかしいな…気づいてたんですか?そうなんです。以前からずっと気になってて…』

「それは長居もするわよねぇ」
『ええ』
「それで今日ついに!?」
『はい!』
「ついに花と!」

『抱かせてもらいました!』
《猫を》

「はっ…」
『やわらかくて…あたたかくて…とにかく幸せな感触でした』
《猫が》

(そ…そんな…花に応えてあげてとは思ってたけど、なにもそこまでのロケットスタートを切らなくても…)


『でも…ぜいたくを言うならゆくゆくは、片方ずつじゃなくて…こんなふうに、両腕で同時に抱いてみたいですね』

「はっ…」
《猫を》

〈フフフッ…〉

『それじゃあ…またよろしくお願いします』
「はっ!え、ええ…」


(若いオオカミの飽くなき欲望…もはや止められないの?)
《宇崎月の、しなくてもいい苦悩は続く》

「私はどうすればいいの?」

「どうもこうもねえよ!」



一同『お母さん。誕生日おめでとう』

「ありがとう!」

桐「ところで母さんいくつになったの?ウプッ…」

藤生「まあ…月さんとこは、童顔の家系やからね。まだまだ若い若い!なんやったら、4人目いっとく?」
桐「やめろよ!思春期の子どもの前でそういうの!」

柳「おはよ~。んっ?花ちゃん桐くんどないしたん?」

2人「ん…」

「月さん。なんか手伝おっか?」
「あっ…もう…藤生さん危ないですよ」

「あ…柳、おはよう。ごめんなさい、少し寝坊しちゃって。朝ごはんもうすぐできるからね」

「あ…」
(姉弟はこういう時はどういう顔をすればいいかわからなかった)
「まったく。誕生日だからって…」

『あっ』
(誕生日…あれ…よく考えたら)

(私、先輩の誕生日知らない?)

(なんか花ちゃんが“やってもうた”って顔しとる)

榊「でっ…なんでまた俺は呼ばれたんだ?どうせサク絡みだろうけど」

『お願いします!榊さんなら先輩の弱点を知り尽くしているはず!なにとぞお力添えを!』

「落ち着け落ち着け。ちゃんと聞いてやるよ、おもしろそうだし。何を知りたいんだ?」

『先輩の誕生日!』

榊「んっ!?宇崎さ…前に俺が言ったこと覚えてる?焦ったほうがいいって…それを今更誕生日って…」
亜実「あ、珍しく本気でへこんでる」
マスター「苦労がしのばれるなぁ」

『いやぁ…うっかり失念してて』

マスター「ちなみに私たちは知ってるよ」
亜実「何なら去年桜井くんの二十歳のお祝いしたしね。閉店後にここで」
宇崎『え~!ずるい!』
榊「ずるくはないだろ」

「しかし急にまた誕生日とか“ぼっちの先輩私が祝ってあげなきゃ”か?フフッ…か~わいい」

『違います!自分だけ誕生日祝ってもらっといて、何にもお返ししないとか!私、めちゃくちゃ嫌な女じゃないですか!』

「保身かよ…はぁ…別に隠しゃしないよ。11月29日だ」
『わりとすぐじゃないですか!あっぶな~聞いてよかった』

亜実「ちなみに私は、いい肉の日って覚えてるわ」
榊「その情報は別にいいです」

『先輩の誕プレ何がいいですかね…何をあげても、そこそこしか喜びそうにないのが腹立つんですよねあの人…』

亜実「ズバリその通り」
マスター「去年サプライズしたけど、効き目イマイチだったしね」

〈えっ…いいんすか?ありがとうございます〉

亜実〈反応うっす…〉
マスター〈しゅ~ん…〉

『そういうとこありますよね。う~ん…んっ?』

「使いなさい。みんなには内緒よ」

マスター「はぁ…すっかり足を洗ったと思っていたのに。まだこんなものを…」
亜実「プライベートだからいいでしょ!?お店じゃもう使わないわよ!」

マスター「はぁ…育て方間違えたかなぁ」
宇崎『榊さ~ん』
榊「自分で考えろよ」
宇崎『ケチ!』
榊「サクの喜びそうなことなら、一番わかってんじゃねえの?」

『へっ?ん…』

《そして11月29日当日》

『先輩!お誕生日おめでとうございます!』

『先輩の誕プレ、いろいろ考えてみたんスけど決められなくて…』

『そんな気を遣わなくていいのに』
『もうめんどいので、思いついたやつ全部やります!』
『いやめんどいって』

『まずは料理ッス!』

『ヘイヘーイ!いつまではぎ取ってんスか~?』
『ちょ…爆弾置くんじゃねえ!』

『お~』


『あっ、コイツ犯人ッスよ』
『おまっ。それ言ったら戦争だろ』
『あ、すいません。ついッス、わざとッス』
『わざとじゃねえか』

『先輩。次の巻まだッスか?』
『あと5分で読み終わる』





『あ~楽しかった!先輩はどうでした?21歳の誕生日』
『大していつもと変わらんかったような…まっ、俺も楽しかったよ』

『でしょでしょ~!?こんなかわいい女子が誕生日祝ってくれるなんて!先輩みたいなコミュ障には、奇跡のような幸運なんスから!感謝して崇め奉りたまえ!』
『ん…そうだな。感謝しとくか』

『おっ。素直ッスね』

『ケーキまで用意してくれたしな。でもほんとに気を遣わなくてよかったんだぞ?あまりよくされても、返しきれるかわからないし』

『お祝いしてもらってるのに、そんなの気にしなくていいじゃないッスか』

『しかしだな…』

『あっ…じゃあこうしましょう!来年、頑張ってお返ししてください。来年の私の誕生日に!』

『む…そうきたか』
『頑張りに応じて、来年の先輩の誕生日も豪華になるッスよ。あと、普段から私に優しくしたり愛想よくしたりするとポイントアップっす!』
『何のポイントだよ』

『貯めよう宇崎マイル!』
『何その制度』

(何だろう…ジム通いのおかげだろうか。前みたいにモヤモヤしなくなってる。普段はムカつくこともあるけど、よくよく考えるといいヤツだよな。半分はやっぱり、俺を気遣ってくれてるっぽいし。なんだかんだ宇崎と一緒にいるのは楽しいんだ。宇崎がそうしてくれてるんだ)

(ああちくしょう。まんまとお返ししてやりたくなってるよ。言ったらどうせ調子に乗るから言わないけどな)
『一応、覚えとくよ』

『一応じゃないッス絶対鉄板ッス』

『わかったわかった』
『毎年の恒例行事にしましょうね、先輩っ!』
『わかったよ』
『フフーン!』
『再来年にはもう卒業していないけどな』

『え…』
『んっ?宇崎?』

(前に榊さんが言ってたの…)
〈焦ったほうがいいかもな〉
(これか!)

(あと一年ちょっとしかない。それでこの人をどうにかできる?)

『んっ?』
(当の本人がまったく焦った様子もないのがまた腹立たしい!この人…このまま人の気も知らないで、シレーっと卒業していくんだろうな…)

(そしたら…もう…先輩とは…)



『せ…先輩』
『どうした?』
『あの…あのですね…えと…その…』
『んっ?なんか言いにくいことか?』

『ん…』
『今更何だよ。なんでも言えよ』

『それじゃあ…言います』

『おう』
『先輩…』

『留年とかしてみません?』

『なっ、なんてこと言うんだお前!?』
『もう一年!余計に私と楽しく遊びましょうよ~!』
『できるか!そんなこと!』

『ただいま、留年すると宇崎マイル3倍キャンペーン中ッスよ~!』
『その制度もう始まってんのかよ!?でも…しねえからな』
『え~そこをなんとか~!』

《この日を境に宇崎花の心に、決して小さくない焦燥感が芽生えた》
(どうしよう…マジで)



つぶやきボタン…
ジムの宇崎父とはお互いの正体に気付かないまま…
桜井先輩がトレーニングで悩みを晴らしちゃってる中、宇崎ちゃんは先輩の誕生日もまだ知らなかったという危機
いつも通りな感じで無事にお祝いできたし来年の約束もできたはいいけど再来年は卒業…
焦燥感が芽生えたところで次回は恋愛頭脳戦!?
桜井先輩がトレーニングで悩みを晴らしちゃってる中、宇崎ちゃんは先輩の誕生日もまだ知らなかったという危機
いつも通りな感じで無事にお祝いできたし来年の約束もできたはいいけど再来年は卒業…
焦燥感が芽生えたところで次回は恋愛頭脳戦!?
![]() |
宇崎ちゃん2期 6話 感想
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
KADOKAWA アニメーション
早見沙織
KADOKAWA アニメーション
2020-10-28
コメント…宇崎ちゃんは遊びたい!について
-
- 2022年11月10日 09:07
- ID:FxtcK.Wj0 >>返信コメ
- >ついに、ついに告白まで行くか!?
いやあ、行かないでしょう。まだ7話だし。
先輩から告白させようとして空回りして「本日の勝敗:宇崎の負け」展開じゃないかな?
-
- 2022年11月10日 09:13
- ID:neZOpOvN0 >>返信コメ
- 「僕等が求めた留年だ!」(ガンダムX・オルバ)
(なお、中の人の佐々木望さんは留年どころか東大卒業を…)
忘れるなよ?ガロード・ラン。
次の世で大学生活を楽しもうと思ったならば…
それこそが僕等の求めた留年である事を!!
-
- 2022年11月10日 09:18
- ID:neZOpOvN0 >>返信コメ
- 月さんが勘違いしている間中、
ラブラブファイヤーが変身しそうなBGMに爆笑!
誕生日を祝福してもらえる月さん…。
アキバメイド、水星の魔女→誕生日と同時に命日
月さん、貴女、幸せ者だよ⁉(先週の藤生さんに続き)
-
- 2022年11月10日 09:23
- ID:fr.HN.n20 >>返信コメ
- 鉄アレイクソキャットのやる気まんまん感
(わかる人だけわかれ)
-
- 2022年11月10日 09:26
- ID:fr.HN.n20 >>返信コメ
- 花ちゃん可愛いし月さんも可愛いし
でも一番可愛いのは中学生とは思えない物をお持ちのメカクレ柳ちゃんですね…デレさせたい
-
- 2022年11月10日 09:41
- ID:VPJ1MjFT0 >>返信コメ
- >>1
ないでしょ
あれゴールデンカムイでも白石が女二人と札束風呂に入ってるパロディ扉絵やってたね
-
- 2022年11月10日 09:43
- ID:xitEue8x0 >>返信コメ
- 宇崎マイルの時の顔最高に可愛いな
-
- 2022年11月10日 10:04
- ID:5.puJyjV0 >>返信コメ
- おばあさんの名前が雪で雪月花だったりするんだろうか
-
- 2022年11月10日 10:06
- ID:ItXLTuaJ0 >>返信コメ
- 月さん、欲求不満な生活じゃなかったのがびっくり
旦那さん、元気じゃん!!?
-
- 2022年11月10日 10:11
- ID:VPJ1MjFT0 >>返信コメ
- どう見てもずっと付き合ってんだよなぁ・・・
-
- 2022年11月10日 10:23
- ID:ONrredj40 >>返信コメ
- 欲求不満な月さん
鍛えてる夫では満足できてない?
-
- 2022年11月10日 10:46
- ID:KlEc2Jr60 >>返信コメ
- 逆に考えるんだ
長年手塩にかけて育ててくださった親御さんに
「抱かせてもらいました!ありがとうございます!」と
お礼を言える桜井先輩は誠実だと!!
-
- 2022年11月10日 10:48
- ID:zMKiyMfL0 >>返信コメ
- >>9
乱れ雪月花(意味深)
-
- 2022年11月10日 10:51
- ID:zsqC2VuB0 >>返信コメ
- 誰もアシストしなかったら、こいつらほんとにずっとこのままなんだろうなあ
-
- 2022年11月10日 11:05
- ID:nzxkFvOy0 >>返信コメ
- ウザいのは父親譲りだったのか。
-
- 2022年11月10日 11:24
- ID:0TnZCI0B0 >>返信コメ
- しかしびっくりするほど話題にならないな。
ポプテピピック二期と似たような境遇だね。
-
- 2022年11月10日 11:24
- ID:23z3dhBL0 >>返信コメ
- >>10
ネタバレになるので詳しくは言わないが
この夫婦はどちらかと言うと旦那の方がガッシュガッシュしている
月さんのほうが受け身というか防御というか
今回もそれらしき描写あったけど
-
- 2022年11月10日 11:29
- ID:vrizf2Af0 >>返信コメ
- 今まで月さんが頭おかしいと思ってたけど
これ桜井のほうが言い方悪いな
-
- 2022年11月10日 11:29
- ID:W2PViW5H0 >>返信コメ
- 今まで見た家族の中でもう最強すぎる…
-
- 2022年11月10日 11:52
- ID:arFpV7fD0 >>返信コメ
- 今まであまり気にしてなかったけど、ここのコメで「ナレーションが蛇足」って指摘を見たのもあってか、
今回は特に邪魔に感じたシーン多かったなー
特に「花は嘘をつくとき視線を右にそらす」なんてのは、
アニメなんだし視聴者は絵の動きで十分察せられるのに、そこにナレ重ねるのは蛇足でしかないわ
-
- 2022年11月10日 12:10
- ID:2jozCTJU0 >>返信コメ
- 人妻の入浴は芸術
-
- 2022年11月10日 12:15
- ID:DhayPQz.0 >>返信コメ
- 矢印の主張が原作より激しくて面白かった。
あと作者猫の突っ込みはどうするのかな?と思っていたら原作そのままにアニメ化された。予想外だったけどこれも良き。
-
- 2022年11月10日 12:18
- ID:8bdb9wY80 >>返信コメ
- かぐや様と同じ思考しそうだな…
相手に告白されたら勝ち!みたいな…
-
- 2022年11月10日 12:24
- ID:mrj7fPug0 >>返信コメ
- OPのCD発売中止になってたな・・。
歌手には非がないだけに可哀想。
-
- 2022年11月10日 12:29
- ID:o3s4BJsi0 >>返信コメ
- シーシカとニカ、ドイツ語っぽくもロシア語っぽくにも聞こえる
タマとかミケは、猫にはもう古いのだろうか
-
- 2022年11月10日 12:30
- ID:YetDRJep0 >>返信コメ
- 肌つやテッカテカでしたねえ月さんw
これは四人目もすぐだなww
-
- 2022年11月10日 12:36
- ID:m4qkH6AE0 >>返信コメ
- >>25
円盤は1期のやつに差し替わったりしたら最悪
-
- 2022年11月10日 12:43
- ID:wi.FgWFy0 >>返信コメ
- >>20
柳か桐かは知らんが末っ子で中学生相当か。
20歳の大学生が長子とすると二次元的に塩梅だな。
-
- 2022年11月10日 12:45
- ID:wi.FgWFy0 >>返信コメ
- ワイ、就職氷河期世代。
リーマンショック以降卒業間近なのに就職先決まらないからワザと留年する就職浪人が出て来た世代です。
-
- 2022年11月10日 12:48
- ID:wi.FgWFy0 >>返信コメ
- 月さんの娘応援って勘違い含めての行動だと人相と愛想悪い男に保身から娘差し出すヤバい母親にしか見えないよな。見方によっちゃ。
-
- 2022年11月10日 12:50
- ID:BQwccATV0 >>返信コメ
- >>14
廻れ雪月花
-
- 2022年11月10日 12:59
- ID:7gAM1Je50 >>返信コメ
- 月さんを孕ませたい
-
- 2022年11月10日 13:15
- ID:4E7oIG1U0 >>返信コメ
- 月さんの誤解はいつ解けるのか
-
- 2022年11月10日 13:49
- ID:vdhkqm2r0 >>返信コメ
- >>17
ポプテピは話題になってるだろう?
-
- 2022年11月10日 13:51
- ID:vdhkqm2r0 >>返信コメ
- >>21
そもそも1期のときはこんなナレーションなかったような?
あってもいいとは思うけど、質と量のバランスが悪い
-
- 2022年11月10日 14:00
- ID:bgbGh3dv0 >>返信コメ
- >若いオオカミの飽くなき欲望…もはや止められないの?
熟れた雌豹の果てなき妄想もな・・・
原作者も知らない猫じゃなくて良かったよ、と思ったら原作者が猫だった。
-
- 2022年11月10日 14:03
- ID:yxgMNWQz0 >>返信コメ
- 月さんの勘違いネタは鉄板だな
何だかんだそういうシチュエーションに憧れてそうなところがまた良い
-
- 2022年11月10日 14:28
- ID:NcbHhv3P0 >>返信コメ
- >>28
Opも配信だとリリースされるんだし、店頭にデカデカと名前が乗っかるわけじゃないので大丈夫だと思う
できればクレジットから消せればいいんだろうけど
-
- 2022年11月10日 14:40
- ID:NcbHhv3P0 >>返信コメ
- >>17
コメ数的には前回あたりから少しだけど盛り上がりかけてるようにも見える
話題作が多い今期は2期ものはきついな
あと、宇崎ちゃんがうざいというより素直になれない恋する女の子っていう感じに落ち着いたので家族関係以外、起伏がないように感じるのかもしれない
-
- 2022年11月10日 14:43
- ID:p2Kg8eLm0 >>返信コメ
- 「ついに花と!」
「抱かせてもらいました」←ありえねーだろと思いつつも吹き出してしまった 仲が進展しても月さんにはこのままでいて欲しいな
-
- 2022年11月10日 14:46
- ID:DNROxjs10 >>返信コメ
- >>3
違う作品の、それもGガンならともかく、無関係なネタを……
……と思ったけど、月が出ていたな……。
-
- 2022年11月10日 15:05
- ID:MZlOHq8f0 >>返信コメ
- 猫が可愛い
-
- 2022年11月10日 15:10
- ID:CZBbPKjr0 >>返信コメ
- 宇崎父はいらんよな。
出ると一気につまらなくなる。
つまらないのに輪をかけてつまらなくなる。
-
- 2022年11月10日 15:19
- ID:eSj4AhvI0 >>返信コメ
- 月さんにツッコミ入れた謎猫は一体どこの猫なんだ
いつものKUSOキャットでいいのでは
-
- 2022年11月10日 15:23
- ID:roJKLOy60 >>返信コメ
- 父と先輩のジムでの会話が一番緊張感あってすきなの俺だけ?
-
- 2022年11月10日 15:27
- ID:T47yHkKQ0 >>返信コメ
- なお「嘘をつく時右を見る」というのは科学的に証明されている話
誤魔化そうと無い話を想像しようとする為左脳(芸術脳)が働くから
因みに思い出そうとする時は右脳(知識脳)が働くので目線が左に動くのだとか
-
- 2022年11月10日 15:44
- ID:zyk4A35t0 >>返信コメ
- んー。花と正式に付き合ったとして、どうも母は勘違いしているようだと察したとしてそれを利用して母ともってのは出来そうだね。
-
- 2022年11月10日 15:48
- ID:m4qkH6AE0 >>返信コメ
- >>24
来週のナレーションは是非、青山さんに交代を!(笑)
-
- 2022年11月10日 16:13
- ID:rU0Q.2t10 >>返信コメ
- 中野梓「・・卒業しないでください。」
宇崎花「留年とかしてみません?」
この落差・・・
-
- 2022年11月10日 16:22
- ID:.a.haMMd0 >>返信コメ
- ライジンゴーみたいな車は何?
付き合って手を出していないっていうのは二人の勝手だし、誠意の現れと言えないこともないけど
あの誕生日の過ごし方をする関係で「付き合っていません」というのは、お父さんが心配するのも仕方がない
-
- 2022年11月10日 16:25
- ID:.a.haMMd0 >>返信コメ
- >>1
月さん、なんでまんざらでもない表情なの
あなたの想像内のビジョンですよね?
-
- 2022年11月10日 16:25
- ID:Tr.Nas2a0 >>返信コメ
- 悩みも吹き飛ぶくらい追い込みたいんだとさ←また無責任なことを口走る。
-
- 2022年11月10日 16:32
- ID:akKGJN1g0 >>返信コメ
- 月さん、子作り作業が大好きっぽいんだよな
-
- 2022年11月10日 17:02
- ID:6GBqP43s0 >>返信コメ
- >>14
昨日NHKで閃くところ放送されてたやつ
-
- 2022年11月10日 17:06
- ID:6GBqP43s0 >>返信コメ
- >>17
ポプテピは配信がアマプラ限定というのが大きいか
-
- 2022年11月10日 17:25
- ID:akKGJN1g0 >>返信コメ
- 月さんは、先輩が本能的に好きなんだよな
だから倫理観が、いけないこと、いけないことと圧をかけてる
-
- 2022年11月10日 17:43
- ID:6LC6Q0GT0 >>返信コメ
- 他の欲求をスポーツ(筋トレ含む)で発散するのは良いことだと思うが3大欲求は他の方法ではごまかすことはできても発散はできないらしいぞ
-
- 2022年11月10日 17:59
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>6
バーソロミュー、ステイ!
-
- 2022年11月10日 18:01
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>9
だいぶ前(原作で月さんが出た辺り)から祖母は雪ではないかと予想はされてるから今更だぞ。
-
- 2022年11月10日 18:06
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>17
ネタバレになるから省くけど原作で2人が・・・始めた時点でワイの読みたいという意思が消えてしもうたわ。最新コミックも買ってないンだわ…
-
- 2022年11月10日 18:09
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>21
あと、ジムで先輩に対する矢印な。
こっちは花のウザいのが見たいのであって他の、ましてや器物ですら無いエフェクトにウザさは求めてない。
この演出、原作者監修なのかなぁ…?
-
- 2022年11月10日 18:11
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>25
えっ、どゆこと?何か問題あったん?(OPは基本飛ばす人)
-
- 2022年11月10日 18:14
- ID:njNNN3cY0 >>返信コメ
- >>43
え゛え゛っ、クソキャットが可愛いって言うのかいぃ!?
-
- 2022年11月10日 18:20
- ID:WNAUQh3w0 >>返信コメ
- 宇崎ちゃんの父親・藤生が長女のことで桜井に相談している場面ですが、まさか長女の相手が目の前にいるとは思っていないでしょうね。宇崎ちゃんを念頭に置いてアドバイスした桜井も、相手がその父親とは思わなかったでしょうが………。
それにしても、ラストの「留年とかしてみません?」とは宇崎ちゃんはやはり桜井の携帯電話の登録の通り、「宇崎(アホ)」ですね(笑)。
-
- 2022年11月10日 18:39
- ID:akKGJN1g0 >>返信コメ
- >>52
だって月さんの好みのどストライクな若い男の子だもん
理性では、ダメよ、私には夫も子供もいるの!まして娘の彼氏に…、ああ、でもいい、良い、若い子っていいわぁ
と本能的には性的というか子作りしたくてたまらないという視線でみてる
先輩のバイト先の二人は気づいてる
-
- 2022年11月10日 18:41
- ID:joyWtjjr0 >>返信コメ
- >>56
かもしれんが個人的には地上波で観るきっかけになったので地味に感謝かもしれん。
あれを深夜テンションでリアタイ視聴するのは中々に代え難い物があるわ。
-
- 2022年11月10日 18:44
- ID:akKGJN1g0 >>返信コメ
- 実は宇崎家の家族のうち、今回までで、花、月、藤生までは、既に先輩に堕ちてる
弟もすぐに堕ちて和気あいあいになるし、妹は、実は前から…
ということで、宇崎家の攻略はほぼ終了してる
-
- 2022年11月10日 18:55
- ID:9PHAlQSo0 >>返信コメ
- 月さん、多分先輩の前ではフェロモン出しまくりで(男にとっては)いい匂いが漂ってると思う
ただしフェロモンは、女にとっては、忌避臭なので花が凄く不機嫌になる
-
- 2022年11月10日 19:06
- ID:neZOpOvN0 >>返信コメ
- >>21
まさに今やってる4人嘘付くの、ほうちゅうさんとか、
この手のナレーションレジェンドの玄田さん、大塚明夫さんとか、
やっぱりカリスマ、オーラのあるベテランを起用するのって
凄く大事なんだと思う。
そこに愛嬌が湧くかどうかで同じ台詞でも雲泥の差。
せっかくマスターの秋元さんがいるんだから、
Gガンダムのストーカーみたいに、パロディ交えながら
ナレーションさせたら良かったのに。
-
- 2022年11月10日 19:07
- ID:9PHAlQSo0 >>返信コメ
- >>18
月さんも、たまには別の男としたくなるんじゃないかな、だけど本能的にこの人とならというのが今まではいなかったけど…
-
- 2022年11月10日 19:10
- ID:9PHAlQSo0 >>返信コメ
- >>12
月さん不満はないんだよ、ただ藤夫だけで毎回では飽きてくる、だけどこの人ならという男はそうそう現れなかったんだけど、
ジィいい~と先輩を見つめて目で追いかけるくらいに本能的に子作りしたくなる男を娘が連れてきた
-
- 2022年11月10日 19:12
- ID:9PHAlQSo0 >>返信コメ
- >>19
月さん、先輩が大好きなんだよ
そこを強靭な理性と倫理観で抑え込んでる
だから桜井君とあった日の夜は、藤夫さんと子作り作業してる
-
- 2022年11月10日 19:58
- ID:uvQb3a1b0 >>返信コメ
- 柳ちゃんの人はほぼ新人なのね
好みの声だから応援したい
-
- 2022年11月10日 20:01
- ID:Tr.Nas2a0 >>返信コメ
- 先輩が一番喜ぶプレゼントって猫だろ。なついてるほうをキャリーバッグで家に連れていって、1日モフり放題とか。
-
- 2022年11月10日 20:24
- ID:VJ2HmD8T0 >>返信コメ
- >>63
作曲者が先日、強制わいせつ致傷で逮捕されたあの男だったから。
まったくなんてことを…歌っている大空嬢が不憫でならない。自分の歌っている曲を売るチャンスを潰されたわけだし。
-
- 2022年11月10日 20:37
- ID:h55WRMeM0 >>返信コメ
- >>24
宇崎ちゃんは告らせたい
~バカたちの恋愛肉弾戦~
-
- 2022年11月10日 20:38
- ID:h55WRMeM0 >>返信コメ
- >>27
お願いあなた、桜井君を忘れさせて・・・
-
- 2022年11月10日 20:45
- ID:5tVqSmpG0 >>返信コメ
- 誤解させるような言動する桜井君が悪いよ
決して月さんが淫〇な女だから、とかではないのである
-
- 2022年11月10日 20:59
- ID:j7pxLWY20 >>返信コメ
- ところで、「榊」と「亜実」は、付き合っていないのだろうか?
-
- 2022年11月10日 21:02
- ID:WgxF70Yh0 >>返信コメ
- 本気で焦っちゃうほど現状に自信がないのか…
-
- 2022年11月10日 21:06
- ID:ewxDLZ3b0 >>返信コメ
- 薄い本だと桜井が月さんに求めたら月さん、素直になりそう
-
- 2022年11月10日 21:10
- ID:Nq.qAbGV0 >>返信コメ
- 目の前にいるのがまさしく当事者なのに知らないが故に相談する父親の図
そして母親は違う方向で盛大に勘違い
見ている側としては楽しんだけどねえ
-
- 2022年11月10日 21:59
- ID:ewxDLZ3b0 >>返信コメ
- >>81
そりゃあ、どストライクな若い男が目の前に居て、自分の名前を気安く呼んでるんだぞ
-
- 2022年11月10日 23:20
- ID:X1ONqonO0 >>返信コメ
- マイホーム持ちで子供を3人も養ってて
奥さんは専業主婦
筋肉ジムのトレーナーってそんなに儲かるのか
-
- 2022年11月10日 23:23
- ID:X1ONqonO0 >>返信コメ
- >>74
つい最近ソシャゲで引退声優出た後の
後任やってなんかブレイクしたらしい
-
- 2022年11月10日 23:28
- ID:X1ONqonO0 >>返信コメ
- >>17
さみだれ消えて宇崎になったな
-
- 2022年11月10日 23:34
- ID:ewxDLZ3b0 >>返信コメ
- >>85
筋肉ジムトレーナーは、引退後の趣味でやってるんじゃない
-
- 2022年11月10日 23:49
- ID:ewxDLZ3b0 >>返信コメ
- >>22
湯船に浮いてましたね
-
- 2022年11月10日 23:49
- ID:eqIPgln10 >>返信コメ
- まあ大体いつもの流れで、このアニメの雰囲気にもそろそろ慣れてきたつもりだったんだけど
KUSO CATじゃない迫真顔した猫の
>「どうもこうもねえよ!」
で不意打ちくらったw
-
- 2022年11月11日 00:32
- ID:sWFaJaVE0 >>返信コメ
- >>50
実は、高校の時に既に済ませていた可能性が……。
そう言えば、「・・卒業しないでください。」と同じ声で1129の日とか言っていましたなあ。
-
- 2022年11月11日 00:41
- ID:sWFaJaVE0 >>返信コメ
- >>70
個人的には、竜型ビークルロボ以来久しぶりに聞いた声だったから嬉しくはあったんだけどなあ……。
-
- 2022年11月11日 03:07
- ID:1Jf5wEN60 >>返信コメ
- >>19
まあ、あの場面で主語を省略するのは不自然だよな。
なお、月さんの頭がおかしいのは否定しない。
-
- 2022年11月11日 04:53
- ID:yiUVwLow0 >>返信コメ
- >>20
最胸の間違えでは?
-
- 2022年11月11日 05:52
- ID:cPcvHXQR0 >>返信コメ
- 「ちなみに私は、いい肉の日って覚えてるわ」
竹達さん演技してください
-
- 2022年11月11日 08:39
- ID:o5H9b2mt0 >>返信コメ
- >>94
ウタ∶私は最強
宇崎母娘∶私達は最胸
100億イケるか?
-
- 2022年11月11日 09:08
- ID:0T3bv1ln0 >>返信コメ
- >>95
肉欲のベクトルが違うので…
-
- 2022年11月11日 12:35
- ID:K3fBwdms0 >>返信コメ
- 月さん、だいたい指輪してないね。
-
- 2022年11月11日 12:38
- ID:by5zyn1G0 >>返信コメ
- >>43
※64様はクソキャットのことと誤解されているようですが、私も宇崎家の黒猫二匹は好きです。
>>51
『イナズマンF』のライジンゴーとは懐かしいですね。
-
- 2022年11月11日 13:04
- ID:yvGC2k370 >>返信コメ
- >>20
ヒロインのお母さんのお風呂シーンあるの珍しいよね。
※通常攻撃が全体攻撃で(略 みたいなのは除く
-
- 2022年11月11日 16:23
- ID:gZ8fI6VH0 >>返信コメ
- しかし二期は脚本にパワーを感じないというか、会話パートにしてもギャグにしても1期のようなキレがない。不自然なナレーションで繋いでるのもあって余計チグハグに見えちゃう。脚本家代わった?
-
- 2022年11月11日 17:29
- ID:UeCgG..K0 >>返信コメ
- >>10
月さんは実の夫と不貞行為してるふしだらな母だぞ
近親相姦ですよ、近親相姦!
-
- 2022年11月11日 17:33
- ID:WM3kk.b50 >>返信コメ
- >>21そういう演出なんだろうし原作者が納得してれば
此方がこんな所で何を言おうが無駄でしかないからね
本当に気に入らないんだったら公式サイトなどで
訴えに行くしかないよ
-
- 2022年11月11日 18:03
- ID:6WS9CaHy0 >>返信コメ
- リアルだと大学生の母と恋仲になるとかかなりファンタジー(絶対にないとは言わんが)だけど創作界のカーチャンは若くてかわいいのが多いからな・・・
-
- 2022年11月11日 18:52
- ID:0T3bv1ln0 >>返信コメ
- 映画見に行ったら月さんっぽい声の人がアーマー着て飛んでた
-
- 2022年11月11日 19:40
- ID:zL4lGaj20 >>返信コメ
- >>72
やだぁ
人妻の妄想草だと思ってたけど
その解釈なんか官能的
-
- 2022年11月12日 13:39
- ID:jgJ0A25M0 >>返信コメ
- >>49
青山ブルーマウンテンさん?
-
- 2022年11月12日 17:04
- ID:zOFyyZ0Z0 >>返信コメ
- >>98
普段はやっぱり邪魔になるので外して、冠婚葬祭の時だけ付ける人もそれなりにいる
-
- 2022年11月12日 21:46
- ID:eTtjYQaB0 >>返信コメ
- >>14
なんてロマンシングなんだ
-
- 2022年11月13日 01:45
- ID:5cqQd9N70 >>返信コメ
- てか作者オトコだったんだ
てっきり女性かと
てっことは
丈「最近の桜井くんは肥満児ですねご飯の食べ過ぎですお相撲さんにでもなるつもりでしょうか、ポコチンが超でっかい桜井くんは手をつきそうなったら、ポコチンで踏ん張っちゃったりしてもろ出しで失格になったら、いいえコレは足ですなんつって言い訳してこっちの右のがポコチンですなんていって、どっちにしろ失格じゃねーかってモノが良いだけに物言いだなんつって以下略」
-
- 2022年11月13日 08:42
- ID:SXRw24.n0 >>返信コメ
- すごく今更なんだが、金払わなくても大学にはジム設備あると思うんだ。
一人でやると危ないけど(何度かベンチでつぶれた経験あり)
-
- 2022年11月13日 09:20
- ID:1FQXVMX60 >>返信コメ
- >>111
ウチの大学だと部活やってないと使えなかったからジム通ってた。
まあ、ジムの設備より大分しょぼかったし。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
今も雑誌の広告にあったりする?