2022年11月12日comment179
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 18話 感想 燃えよフー・ファイターズ
第18話「燃えよフー・ファイターズ」みんなの感想

ななしさん 2022/11/12(土)
今回何回そうはならんやろって思ったろう…




ななしさん 2022/11/12(土)
奇妙すぎるだろこのバトル




ななしさん 2022/11/12(土)
ジジィ二人の演技が面白かった
戦闘はよくわからない




ななしさん 2022/11/12(土)
漫画でわからなかったけど
アニメでもやっぱりわからなかった




ななしさん 2022/11/12(土)
暗殺風水はワケわかんないけどドラゴンズドリームは好き




ななしさん 2022/11/12(土)
今回の話が6部で5番目くらいによくわからない話なので安心して欲しい




ななしさん 2022/11/12(土)
能力の分かりづらいスタンド多いけど絵面の奇妙さでアニメ映えしそうなシーンは多そう6部




ななしさん 2022/11/12(土)
再起不能かなぁ…?
もうすぐにでも死にそうな気がする




ななしさん 2022/11/12(土)
いっそ死なせてあげて...




ななしさん 2022/11/12(土)
ドラゴンは消えないのか…




ななしさん 2022/11/12(土)
>ドラゴンは消えないのか…
本体生きてるからな




ななしさん 2022/11/12(土)
本体がやられたのにドラゴンズドリームが暢気すぎて吹く




ななしさん 2022/11/12(土)
>本体がやられたのにドラゴンズドリームが暢気すぎて吹く
中立だからな…




ななしさん 2022/11/12(土)
この決着の時のジャンプのアオリ文が「迷夢、かなわず…」で好きだったな




ななしさん 2022/11/12(土)
人体改造とか本当にえげつない能力だよね




ななしさん 2022/11/12(土)
ギャグっぽくしてるけどこれ恐ろしくエグい攻撃よね




ななしさん 2022/11/12(土)
暗殺風水で常に安産な方角に行こうとしてるジジィを
安産な方角に行けなくさせている訳か!




ななしさん 2022/11/12(土)
本体性能が重要なので本体に状態異常を与えます理論




ななしさん 2022/11/12(土)
ドラゴンに触れたジョリーンはどう足掻いても蹴りくらう運命になったけど
アナスイの運命は決定してないからダイバーダウンで運命変えたってことよね




ななしさん 2022/11/12(土)
多分ダイバーダウンが本来の使われ方をしたほぼ唯一のシーン




ななしさん 2022/11/12(土)
これもそうだけどジッパーつけるスタンドとかの応用の発想がすごいよね




ななしさん 2022/11/12(土)
その骨サスペンション肉と皮を突き破って跳ねる前に肉体崩壊しない?




ななしさん 2022/11/12(土)
サバイバーで痛みが無い状態だから解除されたらあんなもんショック死するぞ




ななしさん 2022/11/12(土)
組み換え能力はスタンドがパンチやキックするのと同じレベルでスタンドの器用さだけでやってんの?




ななしさん 2022/11/12(土)
能力はあくまでも潜行させるだけ
ケンゾーをばらしてバネに組み替えたのはアナスイ自身のバラバラにする趣味と
ダイバーダウンの素のスピードパワー精密動作でやった




ななしさん 2022/11/12(土)
まぁ解体に関してはチョコラータも大分無理があるから…




ななしさん 2022/11/12(土)
ここFFが人間じゃなかったのと
ケンゾーがFFを人間だと思ってて普通に死んだと思ってたから反撃できただけで
普通の人間相手なら初見殺し&一撃必殺のとんでもなく強い能力なんだよな…




ななしさん 2022/11/12(土)
>普通の人間相手なら初見殺し&一撃必殺のとんでもなく強い能力なんだよな…
だから正しく相性の勝利だったんだよな…




ななしさん 2022/11/12(土)
まさか頭パックリいってて生きてるとは思わないしな…




つぶやきボタン…



そうはならんやろ なっとるやろがい!!
が満載だったドラゴンズ・ドリーム戦w
結果が固定されてるから何をやっても最終的にその結果に行き着くってことなのはわかるけどギャグ感あったね…
ケンゾーが強制バネバネの実能力者になったのも絵面はギャグだけどめちゃくちゃ恐ろしいことやってる…
こちらも足がバネ状みたいになってるからってあんなにボヨンボヨン飛び跳ねることにはならんやろ なっとるやろがい!!
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1034216884.htm
「ジョジョ 6部」第18話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品







コメント…ジョジョの奇妙の冒険について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:08
    • ID:RTOnrzGf0 >>返信コメ

    • 麦人さんとチョーさんのじじいコンビで新たなバディ物やって欲しい、演技の相性良すぎる
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:10
    • ID:K88vIls00 >>返信コメ

    • 生きているとはいえその方が辛い状況だ
      助けてくれる人なんていなさそうだからよけいに
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:10
    • ID:5hg30yHA0 >>返信コメ

    • ゲームの選択式QTE的なことやってて有利に戦ってたけど
      FFが鏡を作り出していつのまにか正解の方向が逆になってたってことか
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:10
    • ID:wY5n3Mr60 >>返信コメ

    • ケンゾーの足の骨がバネに改造されるところ、ギャグかと思いきやアニメになると跳ねる度に出血しててちょっとグロかった
      6部のスタンド使いは基本ディスクでたまに矢で能力身に付けたキャラが殆どだけどケンゾーは自力でスタンド能力発現させた珍しい例なんだよな
      あれ、アナスイの能力は生まれつき?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:14
    • ID:P2y2nqxD0 >>返信コメ

    • >>2

      カーズみたいに考える事をやめることもできないからな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:18
    • ID:j19yWrCE0 >>返信コメ

    • 半分くらい「?」の付いたパートだったな…
      ここで読み返して多少分かった(気がする)が、原作読んでも理解は難しいのかな……?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:19
    • ID:QuxKZuT60 >>返信コメ

    • 暗殺風水とかいうジョジョでしか聞くことの出来ないワード
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:20
    • ID:.BMZxraF0 >>返信コメ

    • 電気椅子って言うと拷問ないし死刑用の道具なのに電気毛布は拷問器具でもなんでもないのちょっと不思議
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:25
    • ID:rJcmYubN0 >>返信コメ

    • アニメだから辛うじてコミカルに見えたけど
      リアルで黒焦げのジイさんがあんな感じで迫ってきたら恐怖でしかない
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:25
    • ID:expQIiXM0 >>返信コメ

    • FFが人外のせいか緊迫感が他の回より足りない印象(FFって鬼太郎っぽさもある
      電気椅子の件はもはやギャグ
      FFてっきり体から分離するかと思ったら体に案外執着するな
      キョンシーオマ。最後はバケツと言うのが洋画っぽい。五部のチョコラータ・ゴミ収集車Endを思い出す(あれは実写版タートルズのオマだが

      アナスイが強敵認定したけど、三部のゲーム系スタンドとは相性悪そうに見えるな。メンタルに左右される系は風水的な吉凶とは無縁そう(あるいはエナドレ系か眠らせる系
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:26
    • ID:Ce4GUUoa0 >>返信コメ

    • 原作でも分かりにくい戦いだったが、アニメになって改善されなかったのは残念
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:30
    • ID:HhaQ9.Gc0 >>返信コメ

    • コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:30
    • ID:dpWLHttt0 >>返信コメ

    • アナスイがいなければ徐倫もFFも死んでたな。味方で良かった
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:33
    • ID:mUCCdirt0 >>返信コメ

    • >>11
      いや改善しようがないくらい意味不明だから、、
      アニメはよう頑張ってる方やな、
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:35
    • ID:HhaQ9.Gc0 >>返信コメ

    • コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!コードギアスの感想を完全に止めて下さい!お願いします。感想を投稿したら、本気で怒ります!!感想は絶対に止めて下さい!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:38
    • ID:Vue8s9gc0 >>返信コメ

    • >>10
      ダメージ反射的な能力持ちには相性悪いよな
      自分が大凶で必中の即死攻撃受けてそれをまるっと返せば終わるしな
      強すぎるからサラッと無かった事にされたジョルノのGEが作り出した生命に攻撃すると反射されるとかあったよね
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:39
    • ID:nimLZv2.0 >>返信コメ

    • ダイバーダウンはカウンターにもってこいなのか
      射程距離がどれくらいかはともかく、これから先、誰かが戦う時にダイバーダウンを潜らせておけば結構有利になりそう
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 09:39
    • ID:J.ZM.rma0 >>返信コメ

    • まゆしいが必ず死ぬよう世界線が収束する

      みたいな感じかなドラゴンズドリームの能力は
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:06
    • ID:7.qBX1WZ0 >>返信コメ

    • 報告書によると

      この後隕石の看守もケンゾーじじいも…
      (この処刑エリアに落ちたならアレに取り込まれたとは思えんのだが)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:07
    • ID:dpWLHttt0 >>返信コメ

    • ジジイが死ぬまで龍の夢は存在するの?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:07
    • ID:O2L1wU300 >>返信コメ

    • ダイバーダウン強いけどDIOの息子たちとの相性はクソ悪いよな
      スカイ・ハイには一方的にやられかねん
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:07
    • ID:avnZPBgt0 >>返信コメ

    • ケンゾーが刑務所内で蔑まれていたのはちょっと意外
      なんとなく一目置かれてそうな気がしていた
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:08
    • ID:3pIRc7rr0 >>返信コメ

    • 肉と骨弄ってバネにするのは無理なんじゃないかなぁ……

      しかし丈夫だな君ら
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:17
    • ID:6NimUhxa0 >>返信コメ

    • >>1
      何でスタンドと本体の声優分けたんですかね
      従来本体役がスタンドも担当してて
      鳥海さんなんか一人八役演ってたのに
      (ミスタ+ピストルズ6体+トリッシュ)
      まあカルネはどうだったか覚えてないが

      麦人さんなら十二分に演じ分けられると思うがなあ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:18
    • ID:iBNqPiLz0 >>返信コメ

    • 何時、靴脱いだんだろあのじいさん
      どうでもいいとこかもしれんが
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:19
    • ID:expQIiXM0 >>返信コメ

    • >>23
      ジョジョにそのツッコみはナンセンスだよw

      暗殺風水が強敵と言うのがいまいちと言うか、だって吸引系スタンドとかなら動かせるでしょ。ヴァニラアイスなんてほぼ無敵だし、ストレィキャッツの見えない攻撃とかいくらでも仕掛けられるし
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:23
    • ID:qkdL2N1N0 >>返信コメ

    • >>24
      今回のスタンドってあくまでも中立だから
      味方だとならないように別キャストで演じてるとかあるかもしれない
      あくまで憶測だけど
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:35
    • ID:nc4M.Klx0 >>返信コメ

    • 戦隊で風水占いの罠って神回があったよな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:38
    • ID:zkmkfX9f0 5 >>返信コメ

    • F.F危機一髪な流れでしたね。まるで『ついてねぇ~‼』が口癖の彼みたいでした…
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:38
    • ID:kRhTf2.Z0 >>返信コメ

    • 徐倫が急に痛み感じ始めたって事はジジイも悶絶し始めてるんだろうか
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:39
    • ID:6NimUhxa0 >>返信コメ

    • >>8
      そんなあなたに拷問にもリフレッシュにも使える言葉
      「電気あんま」
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:40
    • ID:cAqoNsY00 >>返信コメ

    • >>6
      少なくとも週刊連載で理解できる作品じゃねぇ
      単行本でゆっくり読まなきゃ無理
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:41
    • ID:cAqoNsY00 >>返信コメ

    • 6部は難解と言われますが…

      これからもっと酷くなりますwww
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 10:57
    • ID:d8ocsZdB0 >>返信コメ

    • ここまでならアナスイまだかっこいいんだが…この後なw
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:01
    • ID:qB2n5lwu0 >>返信コメ

    • 徐倫の体にアナスイのスタンド

      コレ、冷静に考えてみたらかなりヤバいぞ。
      等身大の人型スタンドは、本体と同じ行動をとるパターンがかなり多い。

      つまりこの状況は、アナスイが徐倫に抱きついてるのと同義語なのだから。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:07
    • ID:12.DXUFO0 >>返信コメ

    • >>4
      どちらかというとスタンドは基本偶発的だと3部時点で明かされてるが
      話の都合上、矢じりやDISCでスタンドが生じたパターンな奴らが多いだけだから珍しいってわけでもない
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:10
    • ID:DQH4KGEq0 >>返信コメ

    • 78歳のおじいちゃんが全身の骨が折れてバケツの中に入っても生きてるなんてすごいな
      魍魎の匣みたいだ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:17
    • ID:HktPETY00 >>返信コメ

    • ケンゾーのバネバネ状態、たぶん痛みも感じていないんだろうな、肉と骨のスプリング状態でおそらく背骨もボキボキだからたぶんまもなく死にそう。ダイバーダウン恐るべし、ドラゴンズドリームの暗殺風水へのカウンターにもなってしまう、肉体改造術。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:19
    • ID:XmGOqoRR0 >>返信コメ

    • >>6
      原作この辺絵が荒れてて読むの辛かった記憶
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:24
    • ID:6NimUhxa0 >>返信コメ

    • >>37
      ケンゾー・78歳・再起不能 で不覚にも
      アレッシーの「38歳独身」を思い出してしまったわ(草
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:25
    • ID:qrfFJVKs0 >>返信コメ

    • >>22
      信じてた信徒殺そうとしたのはマイナスなのかもしれない
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:31
    • ID:Cr1fEG.I0 >>返信コメ

    • 今週でやっとドラゴンズドリームの能力理解できた。
      …金カムの門倉なら対処できそう
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:32
    • ID:r1nfgZrO0 >>返信コメ

    • うーん…って感想だわ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:35
    • ID:xGK407Nw0 >>返信コメ

    • あぁっぶぅねぇーwwwヘッヘッヘッwwwジッジーイッwww
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:40
    • ID:xGK407Nw0 >>返信コメ

    • >>24
      龍の像として具現化し、吉凶の方角を教えてくれるけど
      運を完全に支配できてないように、制御下にない
      >>27の言う通り中立で平等な情報提供を心掛ける
      スタンド(能力)ではあるけど、運の化身みたいな存在だからだろうね

      運を味方に付けるかどうかは自分の立ち回りや対処等の努力次第
      その対処に目星を付けやすいイチオシ情報を教えるアドバイザーでしかない
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 11:44
    • ID:UfibK9mp0 >>返信コメ

    • 「そうはならんやろ」「なっとるやろが」

      本当にこういう事を起こすスタンドなんだよなw
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 12:01
    • ID:BueZz3Ky0 >>返信コメ

    • 5部までは面白い回の中につまらない回があるって感じだったけど
      6部はつまらない回の中におもしろい回があるって感じだな
      言っちゃ悪いけどこんな雑魚にここまで手の込んだスタンド必要か?って感じがする
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 12:02
    • ID:qTrcD0Zp0 >>返信コメ

    • 前回の感想でも言われてたようにケンゾーは何十年も耐えて暗殺風水を確立させる継続した努力続けてきたのに、完成して「教祖復活じゃあぁ」で満足してしまった瞬間にある意味その努力も終わって老いるだけになっちまったな
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 12:04
    • ID:DtznflSs0 >>返信コメ

    • 足がバネでもその性質をフルに使えるスプリングマンは偉大なんだな〜
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 12:54
    • ID:KsqC5.Qa0 >>返信コメ

    • >>23
      ジョジョ世界では致命傷に見えても軽症だったりするししゃーない
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:07
    • ID:P2y2nqxD0 >>返信コメ

    • 暗殺風水…あくまで運だからGERでもゼロにできないかも
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:18
    • ID:UcRPwEHQ0 >>返信コメ

    • 燃えよフーファイターズ
      いや、どちらかと言うと炎より電気・・・
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:27
    • ID:PszFmS.f0 >>返信コメ

    • 何でホースの元栓を破壊するのに
      わざわざホースの中に入る必要があるのかと

      ドラゴンズドリームに触れたら凶の結果確定と描写されてるのに
      命中した瞬間になら守れるのか教えてくれ(。´・ω・)?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:31
    • ID:OU1Pcr5q0 >>返信コメ

    • ここら辺から敵の能力が複雑だったり初見殺しの度がきつくなってくるから
      対応する徐倫たちもこじつけみたいな解釈で能力拡張させて
      勝つ展開が多くなってきて読者置いてけぼり感がすごいんだよな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:36
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>22
      飲尿爺だしスタンド見えない奴には虚空に向かって話すボケ爺にしか見えないだろうし。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:38
    • ID:dpWLHttt0 >>返信コメ

    • ケンゾーはFFが最後までHSの元仲間って知らないのか?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:45
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>23
      アスナイって敵を刻命館トラップにする
      こんな事できるのかが多いからな。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:49
    • ID:SPyUzx0q0 >>返信コメ

    • 要は暗殺風水の陣取り合戦で吉を取れればリトさんのラッキースケベ的に攻撃が完遂される
      逃げながら鏡作ってギリギリでケンゾーに吉の方角を誤認させたってことよ
      分離できるF・Fだからできた戦法だしね
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:53
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>47
      6部は映画ネタなスタンドが多いんだ。(力押しがし難い)

      プッチ神父が送り込んだ4人のスタンド使いのうち2人がこんなに強力だと残りはどんな能力なんだと思っていたわ。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:54
    • ID:SPyUzx0q0 >>返信コメ

    • 6部は分かりにくいけど徐倫のカッコよさと可愛さでお釣り来るから細かいことは気にすんな
      なんか良く分からんがカッコいいから良いかな、という少年漫画を突っ走ってる
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 13:59
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>56
      多分、知らない。
      姿形も違うし、能力もエフエフ弾と治療とかになっているしな。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:04
    • ID:iR8omonL0 >>返信コメ

    • >>11
      そうか?
      原作は読んだことないけど、『そう』させる能力だってのがわかるぞ?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:06
    • ID:azvE70bH0 >>返信コメ

    • ダイバーダウンは物体に潜行するだけじゃなくて、潜行して、触れている物体の組み替えができる。
      ここまで能力。そう考えないとこの後出てくるけど「ビンの口」が流石に説明付かない
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:07
    • ID:j3N.ZXRN0 >>返信コメ

    • わけわからんのは次のヨーヨーマッ戦だからセーフ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:10
    • ID:Lojpgc1o0 >>返信コメ

    • >>53
      元栓の場所がわからなかったからホースに入って辿ってったんじゃね?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:13
    • ID:C.SrjaOV0 >>返信コメ

    • ???
      なんかずっと叫んでるだけだった
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:15
    • ID:6epfs9Ci0 >>返信コメ

    • 自分が初めて見たジョジョは、たぶんジャンプの後ろに載ってたケンゾー戦が最初だったんじゃないかと思う。
      ほとんど理解はできなかったし当時はする気もなかったし、その後漫画を読んでも色々忘れたけど、骨が折れてばね状になってるあのエグさは忘れられなかった。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:22
    • ID:GhqsXuIY0 >>返信コメ

    • >>56
      HSってなんのことだよ。
      ホワイトスネイクのことか?
      頭が悪そうだから教えてやるが、WhiteSnakeで略すならWHだ。
      このマヌケが
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:23
    • ID:GhqsXuIY0 >>返信コメ

    • >>68
      wsだったわ。すまん
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:31
    • ID:svf5ePkP0 >>返信コメ

    • 死刑(エレクトロキューション)からの生還、ヒューマンバグ大学かな?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:48
    • ID:wBQLSzXP0 >>返信コメ

    • 何か、止め絵や効果線を多用し過ぎて、令和の電子紙芝居みたいになっている気がする。
      もう、ケレン味とかで誤魔化せないぐらいのレベルにきていると思う。第5部はそんなに違和感なかったんだけどなあ。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:55
    • ID:rXdDYKU30 >>返信コメ

    • >>4
      アナスイはおそらく生まれつきのスタンド使い
      矢はディオ一派とパッショーネと吉良家と形兆が所有してただけだからアメリカ在住で刑務所暮らしのアナスイが矢に射抜かれるとは考えにくい
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 14:56
    • ID:WOjUmUsE0 >>返信コメ

    • >>4
      伊藤潤二感あるな
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:09
    • ID:WOjUmUsE0 >>返信コメ

    • 要するに、全てのダメージが「運が悪かったな」ってなるスタンドなわけね
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:13
    • ID:SOzuPdpL0 >>返信コメ

    • >>71
      六部は単純に作画の質が悪い(ここ3回くらいは良かったのだけど)
      五部とじゃ比較にもならないレベル
      制作期間足りないんじゃないのか?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:19
    • ID:SOzuPdpL0 >>返信コメ

    • ケンゾーて、どちらかと言えば一部二部の敵っぽいね。龍の夢は吉凶の方角を教えてくれるだけだし、ガチンコの殴り合いで波紋の戦士と戦えそうな珍しいスタンド使い。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:29
    • ID:dpWLHttt0 >>返信コメ

    • >>69
      こっちこそ基本的なミスしてスマン。なんでローマ字変換したのか自分でも分からん。
      原作では、ケンゾーがフーファイターズだと気づいた描写無かった?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:32
    • ID:azvE70bH0 >>返信コメ

    • >>53
      この時点では説明されてないといか多分設定されなかったと思うけれど
      ダイバーダウンには、潜行している最中に潜行先の物体が受けたダメージは先ずダイバーダウンが引き受けるっていう特性がある
      なので徐倫に対する凶の方角からの攻撃はダイバーダウンへの攻撃となって失敗した
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:40
    • ID:V.srFGtt0 >>返信コメ

    • 徐倫のダイナミック階段降りわろたw
      普通の人類ならこれだけで死ぬだろ!

      あのドラゴンは敵スタンドだけど色々教えてくれるしどこかとぼけた感じで憎めない
      ケンゾー本体が再起不能になったから今後は誰かに活かしてもらえることもなく暇して生きて(?)いくのかな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:48
    • ID:V.srFGtt0 >>返信コメ

    • >>42
      FF電気椅子の逆を行くようなピタゴラスイッチで大凶を引っ繰り返す門倉見てみたい
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:48
    • ID:SFIyr4g70 >>返信コメ

    • >>14
      しかも本文コメにもある通り次は緑色の赤ちゃんだからな
      あのわけわからないバトル(?)をアニメスタッフがどう料理するのか
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:49
    • ID:rXdDYKU30 >>返信コメ

    • >>70
      ヒューマンバグ大学は絞首刑だから・・・電気椅子じゃ流石の佐竹さんも助からんだろ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:52
    • ID:lmgBNoa50 >>返信コメ

    • >>77
      そもそも懲罰房にいたのだから農場でディスクの警備していたFFのことは知らないんじゃないの?
      ホワイトスネイクがどちらにも教える必要はないわけだし
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:55
    • ID:2zMUNx.t0 >>返信コメ

    • >>17
      実際に潜航で防御する場面がある
      攻防両面で相当強いし、概念系じゃないから割ととっつきやすいスタンド
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:55
    • ID:SFIyr4g70 >>返信コメ

    • >>54
      何をどう拡大解釈して拡張したらあのスタンドからあのカタツムリ能力が生まれるのかわけわからないもんな

      そもそもシンプルな徐倫の能力でさえ糸を限界まで伸ばした場合一般人視点で徐倫がどう見えるのかわからない
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:56
    • ID:BElpWIQC0 >>返信コメ

    • >>11
      原作何度も読んで、なんなら外部の考察なんかまで見てやっとなんとなくわかった気になるようなものをアニメ1回見ただけでわかるようにするのは無茶振りが過ぎる…
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 15:59
    • ID:2zMUNx.t0 >>返信コメ

    • >>26
      ケンゾーに限らず、どのスタンドバトルも相性で難易度が大きく変わるぞ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 17:07
    • ID:EhZDj1Z90 >>返信コメ

    • スタンド自体は別にわかり難いことないんだけど
      6部は描写がわかり難くなったピークだと思う

      ドラゴンズドリームは方角を決めた後にドラゴンに触れると
      その方角で起きることが確定して回避不能になるくらいのもんだし
      言われると何も難しいものではないんだが・・・
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 17:20
    • ID:rXdDYKU30 >>返信コメ

    • >>24
      声が別々なら視聴者が「本当に中立か?」と思うけど麦人さんが2役やったら「ケンゾーと同じ声だから敵だな」と思っちゃうじゃん
      マンガだったら声が無いから敵か味方か分からないスタンドと読者は認識するけど、声が付くと予断を持って見ちゃうからね。
      声が付くことによるネタバレって多いし
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:02
    • ID:pXbg5bYI0 >>返信コメ

    • F.Fの頭がパカって割れて、そうはならんやろ電気椅子ピタゴラが繰り返されて、最終的にケンゾーの足がボヨヨーンなバネになるって分かったこれもうボーボボだろ!
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:20
    • ID:rlfH94nZ0 >>返信コメ

    • >>6
      当時も雰囲気で読んでたな。
      今見直して自分なりに解釈してみたけど、
      スタンド自身が個人に詳しく方角を教えるから個々人に吉凶の方角があるように思ってたけど、実際は徐倫がやってたように全体の場を吉凶の流れを言ってたんだなって考えてる。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:22
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>39
      自分は何かグロかったり痛かったり汚いシーンが多くてキツいんだよなイメージはある。

      露骨な肋骨、パンからゴキ、エフエフ他人のゲ○を飲む、爪の間から木の芽、看守の爪や耳を糸でなどなど。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:24
    • ID:bycpxZYv0 >>返信コメ

    • >>81
      単行本だと意外と解るけど、
      その後のメメントちゃんのが難解。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:27
    • ID:Q.FGF2Ne0 >>返信コメ

    • アニメで改めて見直したけどやっぱりドラゴンズドリームの能力って運勢とかいう曖昧なものを操作するわけじゃなく、周辺の空間を支配下に置いて念動操作、動物支配なんかの複合能力を「幸運と言い張れる現象」の限定条件で運勢が決定したと判断できる結果が出るまで繰り返ししつこく干渉し続けてるだけなんじゃなかろうか

      まあ運勢操作だろうが空間操作だろうが「ケンゾーの認識、想像できる範囲」でしか操作できないのが今回の敗因だろうね
      ・FFがプランクトンだとわかって無かったから体の外にでたプランクトンまでは攻撃対象外
      ・FFが必要としてた水をホースから出た水しか認識してなかったから汗までは防げなかった
      あと根本的に効果対象一人限定っぽいから、ジョリーンが絶対不幸決定しててもアナスイに影響でなかったし、なんなら最初から複数人で囲んで叩けば楽勝だったと思う
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 18:30
    • ID:jkVwfRl30 >>返信コメ

    • ドラゴンズドリームはあくまで個の対象の方角しか示さないので攻撃の際は自分を守れる方角はわからないし、その攻撃もダイバーダウンのように違う対象が潜り込んでた場合は必殺でもなくなる
      という理解でええのかな?

      それでも攻撃を受けたFFがホースの中に入った経緯が分からなくて混乱しているがw
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 19:18
    • ID:qHiDVfC70 >>返信コメ

    • ドラゴンズ・ドリームがもし主に協力的だったり主の意のままに操れるとかだったらもうどうにもならんかっただろうなこれ
      とぼけた中立で良かった
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 19:27
    • ID:Vue8s9gc0 >>返信コメ

    • >>81
      ジョジョの「奇妙な」冒険だから基本的に理解に苦しむレベルの変な現象や変なモノが出てくる前提だもんな
      それに
      1部は石仮面、2部は石仮面とエイジャの赤石
      3部~5部はスタンドの矢
      6部はスタンドの矢や緑の赤ん坊
      7部は聖なる遺体、8部はロカカカの実
      と言ったような、一体何だそれは?っていう不思議なキーアイテムを巡るストーリーでもある訳だし
      今だからこそアニメの表現技術も向上してアニメ化してくれてるけど、90年代00年代じゃ絶対に映像化不可能って言われたくらいだしね
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 19:30
    • ID:u957gw.H0 >>返信コメ

    • 今回マジでよく分からん…
      ケンゾーの汗で水鏡生成→勘違いしたケンゾーが安全な場所へ移動→F・Fが電気流れる前にそこへ一部を退避って流れでいいのか?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 19:32
    • ID:6F5Q.HLa0 >>返信コメ

    • >>51
      運はゼロにできないだろうけど、安全な/必殺の位置にたどり着けなくなりそう
      ゲームだと全てのイベントフラグが無くなって詰む感じ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 19:44
    • ID:2zMUNx.t0 >>返信コメ

    • >>96
      ケンゾーの風水観が出てるんだろうね
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:04
    • ID:lmgBNoa50 >>返信コメ

    • >>98
      ケンゾーの汗で水鏡生成→勘違いしたケンゾーが吉じゃない場所へ移動→吉じゃないのでF・Fの道連れ電撃を食らってしまう→急いで吉の方へ移動して生き残る→エートロ体内のF・Fは全滅したが吉の方の飛び散った汗に交じっていたF・Fの一部を救出
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:08
    • ID:RKeUopIN0 >>返信コメ

    • >>11
      原作、何回か読んでたら理解出来るんだがなぁ…
      アニメだと尚分かりやすいわ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:10
    • ID:RKeUopIN0 >>返信コメ

    • >>15
      お前が怒った所で何になる?
      個人的すぎるコメの方が不可解
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:15
    • ID:RKeUopIN0 >>返信コメ

    • >>54
      気にしたら負け組
      荒木先生のアイデアに疑問持っちゃあいけない
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:20
    • ID:.rAiCBnf0 >>返信コメ

    • 最初ドラコンの中に入ったら決死の攻撃になるって言ってたのに
      一度腕が当たってから
      そのあとピタゴラスイッチでも無いのに延々攻撃が入るのは変だろ?
      だったら初めの攻撃で死ぬまでダメージが与えられてるはず
      操作者が相手が死んだと判断したから攻撃が止んだって考えるのもおかしい
      スタンドは中立って言ってるんだから
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 20:51
    • ID:DtI6Om2K0 >>返信コメ

    • フーファイターズはあんなちょびっとだけ無事に残ってればすぐに復活できるの便利だな。ケンゾーさんは相手が悪かったとしか
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:03
    • ID:qrfFJVKs0 >>返信コメ

    • >>58
      そして鏡作るのに分離?させたFFが水にいるからそっちが生き残って復活
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:29
    • ID:Q.FGF2Ne0 >>返信コメ

    • とにかくケンゾーさんの最大の敗因はフーファイターズがミジンコだって想像できなかった事だよ!!って誰が分かるかそんなもん!!本当にFFの「本体がミジンコ」はスタンド能力がどうこうを超えて反則級だな
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:41
    • ID:WOjUmUsE0 >>返信コメ

    • ダイバーダウンって破壊するだけじゃなくて狙った形に再構築できるのか
      だったら「元通りに直せるが、怒りに任せたら元の形には直らない」二択のクレイジーダイヤモンドより応用が利くってこと?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:45
    • ID:lmgBNoa50 >>返信コメ

    • >>109
      物や肉体を改造するのはあくまでも本体の実力でダイバーダウンの能力じゃない
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:56
    • ID:WOjUmUsE0 >>返信コメ

    • >>110
      そうなのか!
      機械だけでなく骨や筋肉まで望みの形に再構築できるとは…
      ケンゾーもそうだけど、それくらいのめり込む精神力がないとスタンドの発現はないんだろうな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 21:59
    • ID:lmgBNoa50 >>返信コメ

    • >>105
      凶の方角から食らった攻撃はガードしても喰らっても、不幸にも(ピタゴラスイッチで)それ以上のダメージを受けてしまうってだけ
      ダメージの割合がインフレするのは、FFの不死身っぷりに比例しているかと
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 22:04
    • ID:vzCmNGwP0 >>返信コメ

    • 確かスタンドの感触って本体にフィードバックするはず…てことは、徐倫の柔らかな身体!あったかいナリ〜な内臓!すました顔で解説してるが堪能してるのかアナスイ…とんだ変態野郎だぜ。

      余談だが見た目がディアボロそっくりだから、5部ラストで娘に潜んでたところ思い出した。アレは精神だけど。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 22:39
    • ID:JdHByQ7F0 >>返信コメ

    • この程度でわからないとか言っている奴って理解力が低いんだろうな
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:09
    • ID:7JN3pO510 >>返信コメ

    • F.F.本人にとっては笑い事じゃないだろうが、「死刑執行中脱獄進行中」ばりのデッドリーなピタゴラスイッチに笑ってしまう
      さらにはケンゾーのスプリング足で畳み掛けてくるし、ボヨヨン岬のコメで噴き出すのを我慢できなかったww
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:13
    • ID:.PpktbfR0 >>返信コメ

    • 5部ぐらいからぼちぼちよ理解に苦しむオチとスタンドが
      出てきたけど、アニメ化のおかげで理解出来てた
      6部もそうなるかと思ったらもうそろそろキツくなりそうな予感
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:21
    • ID:6epfs9Ci0 >>返信コメ

    • >>108
      本体部分を倒しても、あらかじめ分離した一部が残ってれば元通り再生って、普通は敵キャラが持ってる能力な気はする。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:22
    • ID:C7nCo5VA0 >>返信コメ

    • >>46

      あの辺は『浦安鉄筋家族』を彷彿とさせる
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:26
    • ID:C7nCo5VA0 >>返信コメ

    • >>78

      ケンゾーの攻撃は、あくまでも「徐倫にとっての凶の方角」を用いたものであって、「アナスイ(ダイバーダウン)にとっての凶の方角」を用いたものではなかったから、ダイバーダウンでのカウンターを決められたってことね
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:50
    • ID:VMOPjqfo0 >>返信コメ

    • アナスイってこんなだけど
      最初は女だったが、当初想定だとどういうキャラと結末にする予定だったんだろ?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:53
    • ID:x.kk1BRI0 >>返信コメ

    • >>20
      つか、ドラゴンズ・ドリームは本体が死んでも自我を持って残り続けるタイプのスタンドのような気がする
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月12日 23:57
    • ID:x.kk1BRI0 >>返信コメ

    • >>78
      ああ、なるほど
      徐倫への攻撃は決定していたから命中するのは止められないけど
      そのダメージを肩代わりしたついでにカウンターで能力叩きこんだって事か
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 00:27
    • ID:8uRFuihN0 >>返信コメ

    • >>6
      20年前の連載時読んで、その後単行本読んで
      今アニメ見てようやく理解に近づけた気がする

      気がする
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 00:36
    • ID:rzO.FBIW0 >>返信コメ

    • 最初が謎理論の溺死拳法なのもわかりづらさを助長してるんだよな
      方角で運命が決まるのならあんな技繰り出す必要もなかった
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 00:41
    • ID:j1KCvWsF0 >>返信コメ

    • >>47
      「こんな雑魚」というのがそもそも君の主観&ただの結果論であって
      JOJOの敵は基本的に一歩間違えば主人公たちのほうがやられてた強敵ばかりだよ
      3部のザ・サンですらトリックに気づかなきゃ全員干上がってる
      DIOが言ってた「スタンドに強い弱いはない」ってのはそういう意味も含んでる
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 01:01
    • ID:6S806Cif0 >>返信コメ

    • >>106
      琵琶湖とかに放り込んだらどれくらい増えるんかね?
      塩水でもOKだったら恐ろしいことになりそう…
      あくまでもスタンド生物?だから、精神力で限界はあるのかな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 01:48
    • ID:9vjHTa8U0 >>返信コメ

    • というか
      爺さんのかいた汗程度でそんなにできるもんかなぁ……

      むしろペラペラよく喋るしツバの方が量多そう

      そしてホースのシーンは明らかに肉体のサイズがおかしい
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 02:21
    • ID:N3FNhT.10 >>返信コメ

    • ワケわかんないけど、正直 面白かった。
      お爺ちゃん2人が良いし、ドラドリさんのキャラ 声がついたことで凄いよかったな。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 03:28
    • ID:d0JR1rk60 >>返信コメ

    • 黒焦げで泣きながら全速力で19歳の女性の口に足を突っ込む
      ケンゾー78歳の絵面が怖すぎる
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 03:35
    • ID:N3FNhT.10 >>返信コメ

    • >>18
      クイズ番組でファイナルアンサーした状態とか早押しのボタン押すようなもんかなあのドラドリに腕を入れて確定する行為は…
      その時点まではまだ揺蕩ってた運命がそこで確定して凶の相手に不幸を収束させる感じかな。
      ドラゴン使ってパンチとかはマジ分かんないけど
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 03:39
    • ID:N3FNhT.10 >>返信コメ

    • >>50
      逆にバトル要素ある萌えアニメとかだと、かなりの深手みたいな攻撃食らってもちょっと血がたれるだけとか、イタタで済まされたりするな…
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 03:41
    • ID:N3FNhT.10 >>返信コメ

    • >>25
      拳法家って言ったら全力出す時は靴を脱ぐでしょ。
      烈海王とか、足の指を手みたいに自在に操って髪を掴んだりするぞ
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 04:08
    • ID:nTbSV2ea0 >>返信コメ

    • >>126
      元々のフロリダの沼地で無尽蔵に増殖してないから、そもそもFFはそういうのに興味無いんじゃない?
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 07:22
    • ID:1AdMlux20 5 >>返信コメ

    • あの飛んでくる腕はジョジョでは何か作者の意図があるんじゃないかな。例えば4部で仗助が腕を胸の前でクロスさせて頭上には手錠をした両腕が仗助の拳と拮抗するように伸びてきているという構図の画があるけど、何か意味深いよね。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 07:42
    • ID:L6T4myXY0 5 >>返信コメ

    • あの飛んでくる腕はジョジョでは何か作者の意図があるんじゃないかな。例えば4部で仗助が腕を胸の前でクロスさせて頭上には手錠をした両腕が仗助の拳と拮抗するように伸びてきているという構図の画があるけど、何か意味深いよね。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 09:01
    • ID:XU94IQ130 >>返信コメ

    • ジョジョ世界の聖人は死後2回の奇跡を起こした人物に限られるからまだこのジジイは聖人と言えない
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 10:13
    • ID:p8RzN57q0 >>返信コメ

    • FFはとりあえず仲間全員に自分のプランクトン入り血液か水分を持たせておくべき
      そこから復活できるし
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 10:44
    • ID:KP8VxOo40 >>返信コメ

    • わかりにくいって言われてたけどそこまででも
      最後のケンゾーの足を再構築したって説明は原作にあったっけ?
      とにかく、説明が多いからわかりにくさも軽減されてるかな

      まあ、説明なくても分かる方がいいんだけどw
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 10:49
    • ID:NVH45TYB0 >>返信コメ

    • >>129
      状況を冷静に解説しないでくれ、笑ったじゃないかw
      アレッシーといい、年齢つけると笑えるのは何故だろう
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 10:54
    • ID:NVH45TYB0 >>返信コメ

    • >>136
      ジジイが言ってる聖人は定義が違うのかも
      奇跡2回ってカトリックみたいだな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 12:08
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>121
      そうでないとこのスタンドが少し可愛そう。(あくまで中立で相手にもアドバイスするし、それで本体が亡くなったら消滅するのでは自分を全力で守れないし)
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 12:26
    • ID:E.vC9INl0 >>返信コメ

    • >>11
      単純に方角によって攻撃が当たる当たらない位の能力の方がよかった
      なんかテンポが悪くなるだけで戦闘に爽快感が感じられない
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 15:20
    • ID:U75kkwNY0 >>返信コメ

    • >>114
      荒木先生自身がスタンドを「幽波紋」と描いたのに後でスタンドは波紋ではないとか言ってるし
      割とその辺ガバガバやから理解できないのも無理はない
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 15:25
    • ID:J0JMMLcW0 >>返信コメ

    • 作画監督の金正男はきっといい奴

      そういえば実写ドラマ版露伴の新作今年もあるのか
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 15:45
    • ID:HcDlIDSt0 >>返信コメ

    • スプリング状態になってから演技もコミカルな感じになる麦人さんすげえっす
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 16:09
    • ID:Db7c98jC0 >>返信コメ

    • 複数の人数で戦えば簡単に勝てたかもしれないがドラゴンボール的に言うなら戦いは1vs1が基本で複数で戦うのはフェアじゃないってやつだな
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 16:18
    • ID:Db7c98jC0 >>返信コメ

    • 3部ゲーのようにケンゾーを主役とした話を作るならEDはケンゾーは教祖復活で多くの信者ができたってことになるのかな
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 16:24
    • ID:nTbSV2ea0 >>返信コメ

    • >>146
      徐倫が大ダメージを受けてるので、もう一人のスタンド能力が判明するまでアナスイは徐倫の護衛を優先した結果、タイマンになった
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 16:42
    • ID:LdK480Ls0 >>返信コメ

    • たとえ徐倫たち始末したとしても、一対一のタイマンで無敵の暗殺風水で教祖復活になるのかなぁ?
      ホワイトスネイクにうまいこと言われたのかもしれんが、懲罰房棟から信者増やすのって楽にはいかないだろ。あちこち慰問できる神父様ならともかく。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 17:50
    • ID:zz40Verd0 >>返信コメ

    • >>125
      得意なフィールドに持ち込むのも実力の内だからな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 18:03
    • ID:VFwvR6xK0 >>返信コメ

    • >>6
      6部はよく分からんスタンドが多いけど風水あたりから特に訳わからんスタンドが多い、あとキモい能力が目立つ
      思えば当時作者病んでたのかもな7部は6部ほど意味がわからないスタンドは少ないから
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 19:52
    • ID:U.oOd6JQ0 >>返信コメ

    • >>136
      それはキリスト教の話であって
      自分が教祖のケンゾーには全く関係がない
      本人も釈迦に並ぶと発言している
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 20:03
    • ID:nsKVVQ1T0 >>返信コメ

    • >>42
      え、出来たの? 
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 21:32
    • ID:LdK480Ls0 >>返信コメ

    • >>151
      5部から表現規制の波に結構フラストレーション溜まってたらしいな。
      グロい表現は前からだったけど、生理的に拒絶反応示すのはそこまで多くなかったのにちょいちょい増えてきてて、6部はあまり精神状態よくなかったのでは?と思われる。
      7部は月刊移ってから大分落ち着いてきてたけど…8部はまた、なあ。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 21:49
    • ID:qRsCj.P50 >>返信コメ

    • 俺よりジョジョレベルの高い知人にこのスタンドのこと聞いたら、
      「考えるな 感じるんだ」
      って言われた
      そして考えるのをやめた・・・
    • 156. アニメ好き
    • 2022年11月14日 00:29
    • ID:9tLidqGc0 >>返信コメ

    • ドラゴンズドリームに徐倫の糸が入って暗殺風水の大凶に重なったんだよね。
      でも糸が徐倫に飛んでくる訳じゃなくてケンゾーの蹴りが炸裂したのか。
      ひょっとしたらあくまでも暗殺風水の起点になるものらしいから、実際飛んできていた可能性も高いよな。でも申し訳程度の糸だったから大したことなかったので描写するまでもなかったのかなと邪推。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 03:34
    • ID:HXWCsVK30 >>返信コメ

    • 何気に本体のスペックヤベーよなケンゾー
      戦闘自体は全部本人がやってるんだから
      本体ひでー事になってるのにドラゴンはピンピンしてるのは
      吉凶の方角を教えてくれるだけの『中立スタンド』だからなのか
      風水の流れを表示してるだけみたいだし

    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 07:59
    • ID:CPF0zJSV0 >>返信コメ

    • てか、触れた腕とかがもげる→いつの間にか復活
      が一番訳解んない……
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:07
    • ID:9meYg7ey0 >>返信コメ

    • >>49
      バネの化身超人で御年4000歳というベテランだからな。
      バネを扱うことにかけては年季が違う。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:13
    • ID:0L.B47m.0 >>返信コメ

    • >>125
      あのオインゴですら偶然に偶然が重なった結果だしな
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 14:34
    • ID:iXAvoED.0 >>返信コメ

    • 6部が評価低いのは
      プラネットウェイブス→ドラゴンズドリーム→ヨーヨーマッと
      ジョジョ慣れしていても釈然としない上に
      全体でもワーストに近い話が3連発するせいだと思う
      本当にキツい
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:35
    • ID:G6xnptpN0 >>返信コメ

    • >>161
      ずっとバトルなのは5部と一緒でも、個々のキャラの魅力を比べるとと評価が落ちるのは仕方がないね
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:27
    • ID:EbhGrisy0 >>返信コメ

    • >>149
      風水だから暗殺以外にも吉凶を予測できるのではなかろうか
      もともと教祖だし、他人の心理的支配はお手の物なんだろう
      技術を極めて自信を取り戻したのだろうね
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:14
    • ID:3kCha.J00 >>返信コメ

    • >>158
      DDが凶の方角を示している時に腕が触れると、一瞬だけワープして凶の方角から自動的に攻撃する
      攻撃が終わったら元に戻る
      わけがわからないと言われても「そういう能力」だから
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:53
    • ID:D6.bOX6Z0 >>返信コメ

    • >>110
      強いて言えば肉体に潜り込んで骨を直接掴むみたいな事は能力でやってると思う
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:05
    • ID:iAaUQntX0 >>返信コメ

    • >>165
      似たような能力無かった?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:33
    • ID:CPF0zJSV0 >>返信コメ

    • >>164
      いや、ホースに潜り込む前のFFのとか……
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:36
    • ID:u5.qIy4M0 >>返信コメ

    • ケンゾーが「子供を誘拐したロリコン野郎からすらさえもバカにされ続けた!」とのことだけど、FFの体の元の持ち主のエートロがそういえば子供誘拐して刑務所に来たんだったなあ(ロリコンかはともかく)
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:50
    • ID:HXWCsVK30 >>返信コメ

    • >>168
      囚人にも『格』があって
      凶悪犯ほど格が高くて一目置かれる存在
      逆にレ〇プ犯とか小児性愛者みたいな変態野郎は刑務所でも
      底辺としてイジメられるってのはアメリカの映画とかでもお馴染みやね
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 23:50
    • ID:QIzY.0gA0 >>返信コメ

    • 声優さんもちょうど78歳だったんだな
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:50
    • ID:gvdDRBPr0 >>返信コメ

    • ドラゴンズ・ドリームは理解不能だけどダイバーダウンも十分意味不明なんだよなあ

      DDは意味不明と
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 06:11
    • ID:cIfe8jXx0 >>返信コメ

    • >>167
      水が欲しいけど出し方がわからない、ホースの外し方もわからない
      だったらホースから直に蛇口(水道管)に入ろうとした
      前回、鉄柵をすり抜けたようにFFは人間離れした柔軟性を持つのでホースの中に入ることが可能だけど、さすがに腕が邪魔なのでDDに触れて一時的に無くす
      しかし、そのせいで凶方向からの攻撃として自分のパンチを食らってしまい、水は手に入らないし電気椅子が稼働してしまった
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 22:19
    • ID:qCbeQaL20 >>返信コメ

    • >>25
      それで勝ったつもりかの時に靴脱いでるっぽいな
      靴のままだと口に突っ込みづらいし第四頸椎に正確に当てづらそうだし
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 01:35
    • ID:0WiADGAv0 >>返信コメ

    • >>172
      いや、元文
      腕無くす行動に出た理由じゃなくて
      「腕がなくなるけどいつの間にかくっつく」のが謎って話じゃろ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 05:24
    • ID:R2KEN.e40 >>返信コメ

    • >>174
      >>164
      攻撃が終わったら元に戻る
      「そういう能力」だから
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 05:47
    • ID:U.dnQFtn0 >>返信コメ

    • >>161
      能力的には強いはずなんだけどね~
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 13:23
    • ID:eDIx6X1I0 >>返信コメ

    • 麦人さんにチョーさんとかビッグネーム過ぎてポプテピ感まであるわ
      つか、爺とドラゴンキャスト逆にしても全然OKなんじゃね?
      チョーさんの狂気演技はゾクゾクするんよ
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月20日 02:50
    • ID:Jd2dzTto0 >>返信コメ

    • >>11
      そもそも原作でそこまで分かりにくいかこのバトル?
      龍に入ると謎ワープは普通に謎だけど、風水能力は単に「運のいい位置、悪い位置を見極められる」ってだけでこのおっさんが何かしてるわけじゃないし
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月20日 02:53
    • ID:Jd2dzTto0 >>返信コメ

    • >>20
      龍は単に運の流れが可視化してるだけっぽいからケンゾーが死んでも関係なく存在するんじゃないかな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジョジョの奇妙の冒険 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ジョジョの奇妙な冒険 / 第6部 / ストーンオーシャン / 18話 / 感想 / 燃えよフー・ファイターズ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング