2022年11月13日comment359
SPY×FAMILY 19話 感想 スパイファミリー デズモンドへの復讐計画 母、風になる
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:19「デズモンドへの復讐計画/母、風になる」
ジョージよく次の日学校行ったね!?
あれ自分だったらたぶん休んじゃうかもw
クラスメイトみんないい子だから責めたりはしないだろうけどお互い気まずいよねw
ベッキーとダミアンの「返せよな」もこっちから話しかけてあげたっていう優しさに見えなくもない
後半のヨルさんはアーニャのために一生懸命で何か可愛かった
急ぎたい時は自分で走るのが一番早そうですね
 コメ
「SPY×FAMILY」第19話

ヒトコト投票箱

Q. キャビアを食べたことが…
1…食べたことある
2…食べたことない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー

関連商品






コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:19
    • ID:JQymN9pq0 >>返信コメ

    • 「お前の人気が無いのはお前自身のせいだ!」
      ズバッと直球ど真ん中で笑った
      でもあの二人は何気に人を見る目あるから
      これはもうその通りなんだろうなあ、としか
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:20
    • ID:ux9b.ZoG0 >>返信コメ

    • 1番の神回
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:21
    • ID:13cMOX1C0 >>返信コメ

    • ジョージ君、早とちりはいかんよ……
      あんな空気でも葉っぱをくれるアーニャの優しさに感謝だよ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:22
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • 合唱の件でダミアンが唐突に謎ダンスし始めたの見て吹き出したわ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:23
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • 相変わらずヨルさんの人外ぶりに笑える
      でも最後にロイドと一緒にランチを食べるのは夫婦らしくて良い
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:24
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • >>3
      いや100%ゴミ渡しただけだろw
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:24
    • ID:JQymN9pq0 >>返信コメ

    • ヨルさんのメガネ先生のコスプレ
      なんかすげーよかった
      一瞬で終わっちゃったのが勿体ない
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:25
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • 実力でステラ取る人はやっぱ違うわー
      目線的にアーニャちゃん嫌味言われとるぞ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:28
    • ID:4gNN.n810 5 >>返信コメ

    • ヨルさん、植木鉢にスカイラブハリケーン!
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:31
    • ID:XqEnO5Uy0 >>返信コメ

    • 趙雲の無双乱舞ね、わかる
      箒って長物武器の真似したくなるよね。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:32
    • ID:ITOIsjKB0 >>返信コメ

    • ロイド家は自転車や車はないの?
      と思ってしまった
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:33
    • ID:JQymN9pq0 >>返信コメ

    • なぜ<東雲>程の敏腕スパイが出張って来たのか
      グルーマン家の爺やさん見てたら
      なんとなく分かった気がした
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:33
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • ヤバい!この子はヤバい!教員歴30年の勘が言っている!
      なんかジョジョ味があった
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:35
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • ピンクのカチューシャ付けてるこの右にいた髪の毛茶色のモブかわいい
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:35
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>1
      人を見る目があるからダミアンの取り巻きをやっているんだよ
      美味しい思いしたいだけじゃなく本当の友達と思っているだと思っているのが良い
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:36
    • ID:9B9ST7br0 >>返信コメ

    • ジョージはきっとイーデン入学試験の面接もこのずるがしこさで乗り切ったんだろうなw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:36
    • ID:UWRvh1Yd0 >>返信コメ

    • 牛への一指拳に続いて今回は植木鉢に天砲脚
      作者は鉄拳チンミが好きだろうな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:36
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • いぬまるだし のふとしくんの回を思い出したわ
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:37
    • ID:JQymN9pq0 >>返信コメ

    • ”退学に処ぉぉす!!”

      ヨルさんがイメージするヘンダーソン先生が
      なんかエライことになってる・・・
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:37
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>9
      屋根をつたう、落ちた鉢植えを元の場所に戻す、バレそうになったら天井に張り付く
      これだけやってもヨルさんだからで納得できる不思議
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:37
    • ID:8I3OX3EM0 >>返信コメ

    • アーニャだけ冷めてるのめっちゃ笑った
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:37
    • ID:ux9b.ZoG0 >>返信コメ

    • >>11
      車は目立ちすぎるのかも
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:38
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>17
      牛さん完全にトラウマになってんじゃねえか……
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:38
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>21
      初印象は良い先生だったのに……
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:38
    • ID:JQymN9pq0 >>返信コメ

    • EDの食事のシーンが好き
      どの料理もいい感じに美味そうに思える
      (カロリー高そうだけど)
      イスの上で踊っちゃうアーニャも可愛い
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:39
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>6
      一応同情心は葉っぱ1枚分はあったよね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:41
    • ID:YK2DzLBB0 >>返信コメ

    • ジョージくん、あの状況でちゃんと登校するの中々の鋼メンタルだな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:41
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • 次回の「難解な暗号を解読せよ」ってアニオリか?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:41
    • ID:9B9ST7br0 >>返信コメ

    • ロイドがヨルさんをランチに誘うシーン
      夫婦というより初々しい恋人みたいだったね
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:41
    • ID:VdePBSKj0 >>返信コメ

    • 生身で立体機動できるんだ・・・
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:41
    • ID:3pExwL4P0 >>返信コメ

    • >>25
      四苦八苦しながらも家族で料理を作っているのが良いな
      皆で苦労して作ったから美味しいんだろうな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:42
    • ID:ITOIsjKB0 >>返信コメ

    • ふと思ったけど、ロイドが医者として働いてるシーンって
      一期から今までであった?

      今回のようにやたら学校に潜入したりスパイの任務を
      こなしてること考えると、医者と言うのはそういう設定の
      肩書なの?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:43
    • ID:3UYIR1bz0 >>返信コメ

    • 雇われた人がアレなら、雇った側の家族もアレだった…(-_-;)
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:43
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>4
      いや、原作でもダミアンがダンスを踊っているコマがあるから
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:44
    • ID:ysSeaLeJ0 >>返信コメ

    • 2期に足りないものは
      ちち&ははのイチャイチャ成分だったとラストシーンを観て確信。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:44
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>26
      で、落とした葉っぱはちゃんと拾ったのかな?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:45
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>20
      スパイダーマンでなくスパイダーウーマン?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:46
    • ID:fjbenIjG0 >>返信コメ

    • 来週からやっと真の母役が登場ですね


    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:46
    • ID:cP.d3NQI0 >>返信コメ

    • ジョージはあの後よく登校できたもんだ
      見てるこっちが居たたまれなくなったわ
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:48
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>33
      アレじゃあんなスパイ(東雲)しか雇えんわな、納得な理由だわ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:48
    • ID:riDafvL50 >>返信コメ

    • 「今すぐ飲みたいな、ジュース」
      辺りで今回のオチ分かったけど
      オチが読めるからこそずっと笑いこらえるのたまらんかった
      オチに向けてじわじわ盛り上げてくれるんだものw
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:48
    • ID:SH6TBbPC0 >>返信コメ

    • ステラ取って浮かれるダミアン可愛かった。アーニャの反応に似てる…。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:49
    • ID:HcDlIDSt0 >>返信コメ

    • 先週の東雲を雇ったのこいつだったのかよ!w
      しかし今後の学校生活大変そう まあ自業自得の部分大きいんだけどなw
      それにしてもヨルさん体術すごすぎない?実は学生時代、放射能クモに噛まれてないか?w
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:50
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>39
      あれでもメンタルは強いのかな・・・?
      (まあ父親の手前休めないよね)
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:52
    • ID:3RuDmaLu0 >>返信コメ

    • 平和なのも好きだけどそろそろシリアスが見たい
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:52
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>7
      教えてヨル先生。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:53
    • ID:wzobQEwK0 >>返信コメ

    • 今回アーニャイケメンかと思ったら1人だけ冷めとる
      蜘蛛女…ZOかな
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:54
    • ID:KV3dJonx0 >>返信コメ

    • アーニャちゃん落ちてた葉っぱあげるなんて優しいね
      なお後に はっぱのうらみ する模様
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:55
    • ID:pEdHKrbq0 >>返信コメ

    • ※アーニャを探している
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:56
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>32
      今回のオペレーションストリクスの為に用意されたロイドとしての表の職業なのだろう。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:56
    • ID:AVlT1.DV0 >>返信コメ

    • >>22
      国や身分的に家庭用車ってどのくらい普及してるんだろうな。フォージャー家は庶民ではないが大金持ちって設定ではなさそうだが。オープニングで車乗ってるがあれは現実なんだろうか。
      まぁロイドやヨルは車使うより自分で走った方が速そう。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:57
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>47
      蜘蛛女ヨルを見た生徒はトラウマになった事だろうな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:58
    • ID:AFHrIffN0 >>返信コメ

    • >>32
      近い内にその疑問は解けますよ。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:58
    • ID:20JBnIz50 >>返信コメ

    • 好き(くそでか文字)
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:59
    • ID:z5.qMlX50 >>返信コメ

    • >>20
      これが忍者という奴か!?
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月13日 23:59
    • ID:fBG2iR3G0 >>返信コメ

    • >>38
      鋼鉄の淑女「仕事しろ」
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:01
    • ID:YOyKfG.f0 >>返信コメ

    • ジョージ君…、気まずいね。奇面組の豪君思い出した!
      あちらは周りが勝手に誤解してて、本人は平然としてたけど。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:01
    • ID:9i2Vfhhw0 >>返信コメ

    • >>47

      アーニャは終始こんな顔→(◎-◎)だったしね。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:03
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>33
      仮に現代の日本の価格にしたら幾らくらいだったんだろう?

      一応は社長の子息だから一ヶ月のお小遣いもそれなりには貰っているだろうけど流石にプロの仕事人を雇うには全然足りないから東雲みたいなのが限界だったんだろうけど
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:04
    • ID:9i2Vfhhw0 >>返信コメ

    • ヨルさんがイメージした退学になったあとのアーニャに笑ってしまった。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:04
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>39
      とりあえず、彼の父親は悪く無い。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:05
    • ID:TVaZBiK.0 >>返信コメ

    • >>18
      いぬまるだし懐かしいな
      メゾンドペンギンも好きだったなぁ~(遠い目)
      特にツンエロ委員長
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:06
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • ジョージ…マサオと永沢を足して2で割ったような奴だな。
      そしてBパートの朝がクレしん感。
      アーニャちゃんと時間割通り準備で来ててえらい。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:06
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>60
      リーゼント頭に三輪車って一般的な不良の姿だな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:06
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>64
      後は漢字の当て字があれば完璧だな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:09
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>33
      金が少なかったからあんなのしか雇えなかったのか?、東雲を雇った執事がポンコツだったのか?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:10
    • ID:aNWgKFpu0 >>返信コメ

    • MISSION:19 デズモンドへの復讐計画 (五巻 MISSION:28)アニオリ
      CEOプレート 素敵だわぁのベッキーと呆れるアーニャ ローリングスイープを派手に背景でむせるベッキーとアーニャ
      くしゃみアーニャ お近づきがセリフに あいつ誰のアングル 回り込むジョージと近づく次男 次男の手をはじくJ 
      近づく先生のアングル、コブは無しに 説明しなさいのアングルと取り巻きのアングルとにじりよるアーニャ 
      ジョージのセリフと表情と更に近づくアーニャ 消えてた次男と取り巻きを表示 先生のアップとアクション 
      にやりのアーニャに駆け寄るベッキー 照れる次男のアクション Jの腕を掴む次男 次男「えっ」 Jのポーズと樹
      そういやのアングルと樹の葉(アーニャが拾う?) 葉をまき散らして掃除するJ グラスに写るJ J「プファ」 キャビア丼アップ モブの配置 踊る次男 階段 ロイドのあくび
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:11
    • ID:aNWgKFpu0 >>返信コメ

    • >>67
      母、風になる 完全新作?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:11
    • ID:0tlj9o2a0 >>返信コメ

    • あれ、デズモンド実は結構いいヤツ?
      それともたまたまデズモンドの利になるからやっただけかな?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:12
    • ID:aNWgKFpu0 >>返信コメ

    • 次回 MISSION:20
      総合病院を調査せよ
      難解な暗号を解読せよ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:12
    • ID:1QxlcXmF0 >>返信コメ

    • 蜘蛛女がシュールだった
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:12
    • ID:eSiVzl8J0 >>返信コメ

    • ドンマイ、母
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:13
    • ID:eSiVzl8J0 >>返信コメ

    • 父と母、ランチでイチャイチャ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:15
    • ID:XexXCbxD0 >>返信コメ

    • 今回の後半なんですけど、漫画本には載っていなかったような
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:16
    • ID:.rEWnAb.0 >>返信コメ

    • 金持ち学校でも掃除当番あるんだな、清掃員がやるのかと。他の学年もやってるのかな。しかしダミアンの掃除方法がヒーローごっこの少年。まじめにやると思ってたらあれだよ。まぁ中には掃除なんて汚い、庶民の仕事って上手くサボる子もいそう。
      担任のエレガント先生が監督しないのは珍しい。
      しかし、今回の先生ダミアンや取り巻きのご機嫌を取らない人だったな。大体この手の先生って権力にすりすりするのに。
      アーニャ、また次男の大事なもの盗んでる。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:17
    • ID:XexXCbxD0 >>返信コメ

    • 今回の後半なんですけど、漫画本には載っていなかったような
      気がしたんですけど、第何巻に載っているんでしょうか?第6巻?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:18
    • ID:gZ7VKktS0 >>返信コメ

    • キュアピース「笑えない・・・」
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:20
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>68
      アニオリの完全新作です。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:20
    • ID:y.odaYwE0 >>返信コメ

    • >>20
      単に怪力とか足が速いじゃなく、テクニックもトンデモないですよね。
      足で受け止めて、相手に気づかれないレベルで蹴って返すとかとんでもないw
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:21
    • ID:rdLKmcnD0 >>返信コメ

    • じなん普通にいいやつ過ぎるw
      それにくらべて
      みちばたのはっぱあげるアーニャよ

    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:22
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>70
      この「難解な暗号を解読せよ」、原作にそれらしいエピソードが無いのだがアニオリなのだろうか?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:23
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>61
      何せジョージが盗み聞きした上に勝手に思い込みをして父親に実際の事情をきちんと聞かなかったからね
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:23
    • ID:dkbBgsyI0 >>返信コメ

    • >>33
      東雲は自称「とある企業お抱えスパイ」らしいけど、雇われた=専属になれたって勝手に思い込んでたのかな。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:23
    • ID:n3PxLnug0 >>返信コメ

    • キャビアしょっぱいから丼で食うもんでもないわな
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:24
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • 最高級キャビア丼っていくらするのだろうか?
      (少なくてもジュース代よりは高いよね?)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:24
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>57
      奇面組といえば、大間仁の両親が旅行に出かけ、
      弁当を作ってもらえず、昼食が食べられなくなった回を思い出した。

      結局、クラスメイトにオカズを分けて貰うんだけど
      主人公の一堂零があげたのが鮭の皮
      アーニャの葉っぱとダブる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:25
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>76
      アニオリです。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:25
    • ID:3v0GsEiE0 >>返信コメ

    • いやあ、めちゃくちゃ良かったけどまさかBがアニオリとは思わなかった
      ジョージはがんばれw
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:25
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>73
      そして、市役所の出勤遅れるw
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:26
    • ID:T4gA3jtt0 >>返信コメ

    • なんでアニオリ?原作ストック足らんの?
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:27
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>80
      次男以外もいいやつだよね、アーニャの方はまあ何かをあげる気持ちがあるのだから・・・・
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:29
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • アーニャ本人は自覚0だけど一番大事な時にはダミアンの味方になるのでジワジワと虜にしている所が何とも言えない(ニヤリ)
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:29
    • ID:dkbBgsyI0 >>返信コメ

    • そういやロイドとスネークではどっちがスパイとしてのスペックが高いんだろう。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:30
    • ID:.lKSvq4I0 >>返信コメ

    • >>93
      それも気になるけど、ヨルさんとこち亀の両さんとではどっちが身体能力高いかも気になるな。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:31
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>74
      そりゃアニオリですから原作の漫画本には載ってませんよ。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:32
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>91
      ベッキーは何をあげたのかな?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:33
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>90
      多分帳尻合わせ
      自分の見立てが間違っていなければ次回の原作版エピソードのとあるヨルさんの台詞に深味が増す効果有り
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:33
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>90
      MISSION:19 挿入歌:(K)NoW_NAME「Breeze」配信開始!

      これのプロモーションじゃね
      MISSION:5「合否の行方」挿入歌「TBD」リリックビデオ
      みたく、『SPY×FAMILY』Vol.5 初回生産限定版の映像特典 とか
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:34
    • ID:CBXJHUg80 >>返信コメ

    • ウェスタリスでの奴隷人生は始まらなかったけど
      イーデンでの苦難に満ちた人生が始まって笑った
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:34
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>90
      原作のストックはまだまだありますけど2期をあるエピソードまで進めると予定があるのでしょう。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:37
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>98
      Blu-ray&DVD
      『SPY×FAMILY』Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray
      2023年3月15日(水)発売

      公式に画像入ってた
      ユーリ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:39
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>83
      あの思い込みの激しい思考回路ならばその可能性が非常に高いと思う。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:40
    • ID:g5aubO.Z0 >>返信コメ

    • ボンドさん毎朝遅く起きててみんな出勤してたら世話してもらえないじゃん
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:45
    • ID:aUGUfWkG0 >>返信コメ

    • >>3
      ジョージくん、ちびまる子ちゃんのところの藤木くんみたいな日々を送らなければいいんだけど...( 汗 。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:50
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>69
      多分、利害の一致。

      敏感スパイのロイドを派遣するくらいにWISEの組織が警戒している危険人物という視点から考えると攻撃的ではないけれど、自分にとって利にならない又は敵認定した相手には容赦しないと思われるので慈善奉仕活動はしない気がします。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:51
    • ID:5Ig6Ed.e0 >>返信コメ

    • >>34
      原作でも謎にダンス始めたじゃん
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:53
    • ID:JuXaxrlP0 >>返信コメ

    • >>1
      さよなら風間くん
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:53
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>98
      次はボンドの逃避行か?
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:55
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>69
      薬屋さんだよ、研究所のあるw
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:58
    • ID:.SYzyEF00 >>返信コメ

    • >>60
      皿田きのこっぽいというか『Dr.スランプアラレちゃん』のオマージュかね?このシーン
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 00:59
    • ID:arU8spwd0 >>返信コメ

    • >>47
      嵐ともにやって来るバッタ怪人になるはずが…
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:03
    • ID:cofhgsVP0 >>返信コメ

    • >>55
      アイエエエ!?ニンジャ!ニンジャナンデ!?
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:03
    • ID:xYnUIaKC0 >>返信コメ

    • >>75
      教育の一環として生徒に掃除させてるのは、実は日本だけだと聞いた事があるのだが。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:04
    • ID:cofhgsVP0 >>返信コメ

    • >>51
      西側の組織が用意してくれてるのを使う程度で自前では所持してないだろうね
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:05
    • ID:MBCHo1EQ0 >>返信コメ

    • >>81
      一応、西側の女性スパイと暗号というか、符号みたいな感じで会話するのがあるくらいかなあ?
      一応アーニャが解読じゃなくてテレパスで知るけど
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:05
    • ID:rgra3XUw0 >>返信コメ

    • ヨルさんはボンドにも「さん」付けで「ボンドさん」って呼ぶんだな。
      なんか声質も相まってホッコリした。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:05
    • ID:UJ2olcpn0 >>返信コメ

    • まぁ6~7歳で親の会社が倒産とか聞いたら退学とかいろいろ想像しちゃうのもわかる
      小学生のとき友達が家の鍵落として、もう今の家にはいられないから
      引っ越すしかないんだ転校だって嘆いてたの思い出したわ
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:06
    • ID:aUGUfWkG0 >>返信コメ

    • >>111
      いばら姫だから「 ラ・バルバ・デ 」....は、違うか。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:12
    • ID:.rEWnAb.0 >>返信コメ

    • >>41
      飲んでたのがアップルジュース…。ギャグに見せた伏線か?キャビア丼は…なんだろ。この国にも米あるんだな、ぱっと見日本の白米に近いな。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:14
    • ID:.rEWnAb.0 >>返信コメ

    • >>42
      アーニャ「アーニャしってる、これペアルックっていう。なかよしのしょうこ」にや

    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:15
    • ID:dkbBgsyI0 >>返信コメ

    • >>18
      原作読んだときからなんか見覚えある展開だと思ってたらそれかー
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:17
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>117
      色々と想像しちゃうのは仕方ないけれど、せめてダミアンに嫌がらせをする前にちゃんと父親に詳しい事を聞いておいた方が良かったのにとしみじみ思う。

      お陰で引っ込みがつかずに退学するよりも厳しい登校生活になってしまっているから・・・。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:18
    • ID:XexXCbxD0 >>返信コメ

    • 第3巻の最後のやつでヨルがフグの毒を飲むやつなんですけど、
      あれはやらないのですか?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:20
    • ID:kFAuOd7y0 >>返信コメ

    • >>5
      さらっとデートに誘ってるじゃねえかロッティィィィィ!!!
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:20
    • ID:.rEWnAb.0 >>返信コメ

    • >>65
      夜露死苦っ!かな。この国にもこういう不良がいるのか、アーニャと見たアニメとかのイメージなのか知らんが。女の子だから超ロングスカートでアメ舐めてるのもありだな。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:22
    • ID:tThLQnNy0 >>返信コメ

    • >>21
      あれ単に周りの雰囲気についていけなかったのか、なんとなくこのあとの展開を察していたのか、どっちなんだろう?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:25
    • ID:YOyKfG.f0 >>返信コメ

    • >>92
      ダミアン、順調にアーニャ沼にはまってますね。
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:31
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>7
      実際にコスプレしたので無くヨルの中の妄想なんですね、ヨルの教師姿
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:32
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>127
      見ているこっちが思わずホッコリするくらいに顔真っ赤かだったし
      リアクションが可愛い何の
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:35
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>7
      ユーリがヨルの教師姿を見たらどんな反応をするだろうか?
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:37
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>20
      壁に張り付いて壁を登る姿は何かGの動きに見える・・・。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:39
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>57
      豪君みたいに皆からボコられるのとジョージ君みたいにまわりから冷たい目線で観られるのとどっちがマシだろうか?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:40
    • ID:L4ixi.EC0 >>返信コメ

    • 「ポチタかわいい!」と満面の笑みを見せるアーニャの横で
      絶望の表情をするボンド爺さんに草
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:41
    • ID:BrNv2.H30 >>返信コメ

    • 「ダ…ダミアン様は実力でステラを取ったんだ!家柄は関係ない!」
      「そうだ!お前の人気がないのはお前自身のせいだ!元からだろネクラ野郎!」

      エミールとユーインのこのセリフ、汚い手で嵌めようとしてきた相手にはこれくらい言って当然だと思うんだけど引いてたダミアンくんマジ育ち良いな…当事者なのに…しかもキャビア丼まで奢ってやるし器でかいな本当…
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:41
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>109
      コレも何かの伏線になっているのかな?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:45
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>94
      両さんよりサイボーグ忍者、(雷電でも可)とどっちが身体能力が高いか気になる。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:48
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>99
      東国の小学生の中でも西国が悪く言われているあたり冷戦状態といえど東西との真の和解は遠いのだなと思ってしまう・・・。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 01:58
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>130
      多分生き女神様と崇める(通常運転反応)
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:04
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>55
      忍者というよりペルソナ5の怪盗団みたいな動きと曲だな
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:05
    • ID:HTuNuO3y0 >>返信コメ

    • ヨルさんの妄想でルナ先生を思い出したのは俺だけではないはず。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:07
    • ID:PoyjdJhl0 >>返信コメ

    • >>137
      小学生時代からこんな状態だからこそ大学生くらいになってから道を踏み外すとあのひよっ子テロリストみたいな連中も出て来るのでしょう。

      正に負の連鎖状態。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:08
    • ID:YOyKfG.f0 >>返信コメ

    • >>60
      盗んだ三輪車で走り出す
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:11
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • 高級キャビア丼目立ってますね、提供でも大きく映っているし。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:14
    • ID:BrNv2.H30 >>返信コメ

    • 嫉妬や陰口なんかはあるにしても、やっぱ何だかんだでみんないい子たちだよなこのクラス…

      あ、でもクラスが纏まったのは友達少ないけど存在感があって一目置かれてるベッキーとか、リーダー格のダミアンが率先して協力してやったからかもしれない。
      大人の社会でも腸内細菌でも、状況次第で善くも悪くもなる日和見が一番多いからな。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:14
    • ID:O4hQ7bOx0 >>返信コメ

    • 放っておけば億単位の負債を抱えて倒産するところが、企業買収で負債は帳消し、ジョージ父のポストも用意されて安泰となれば、ダミアン父はむしろ恩人。
      ジョージくんは以前よりいい生活が出来るかもしれない。
      学園生活は針のむしろかもしれないが。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:19
    • ID:YOyKfG.f0 >>返信コメ

    • >>26
      葉っぱ一枚あればいい!
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:36
    • ID:eXXe8zVu0 >>返信コメ

    • ホリエルのジョージ、イメージ通りすぎて最高だった
      次回はいよいよ、ユーリすら超える作中最高濃度のあの御方が登場するので楽しみ!
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:43
    • ID:..Du1Ltw0 >>返信コメ

    • >>11
      裏稼業をしていたら反って邪魔ですよ。

      無駄に自家用車等を所有していたら最悪の場合、致命的な足跡になりますから(目撃情報等)

      ついでに下手に自宅の駐車場に置きっぱなしにしていると例の水族館エピソードのように近所のオバサン達の妄想詮索の餌食になるし。
      (ほんの少し自宅帰宅時間が遅い日が続いただけでも家庭不和を疑われるくらいだから)
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 02:55
    • ID:JLoz6jtu0 >>返信コメ

    • キャビアの値段ググって最初に出たのが、50gで\2万~\6万程するがそれを丼にしてはたして学食で扱っていい金額なのだろうか?
      請求してこない次男優しいな
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 03:10
    • ID:K.XXWsou0 >>返信コメ

    • >>20
      パルクールってレベルじゃねぇぞ!あの動き!
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 03:27
    • ID:HXWCsVK30 >>返信コメ

    • この勘違いは恥ずかしすぎる…
    • 152. デッドプール
    • 2022年11月14日 04:31
    • ID:z2bCmUAc0 >>返信コメ

    • 今回のスパイファミリーは二つとも勘違いがテーマだったな
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 04:32
    • ID:yRIvpuBJ0 >>返信コメ

    • >>146
      YATTA!!
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 04:50
    • ID:eDsD.B.F0 >>返信コメ

    • >>27 アーニャ以上に居心地悪いだろうな・・・
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 05:04
    • ID:SNgySR420 >>返信コメ

    • 某春日部の主婦「貴女、凄いわね。建物の間を飛んだりする
      なんて、私は何時も自転車で、おバカ息子の忘れ物を届けるの」
      おバカ息子「お姉さん、忍者みたいで格好良いぞオラと
      カルピス飲みに行かない~」
      アーニャ「アーニャの母にちょっかい出すな
           アーニャが付き合う」
      おバカ息子「オラ、子供に興味はないぞ」
      アーニャ「おまえもこどもじゃないか!」
      すいません、こんなやり取りあったら良いかもなと
      思いついつい書いてしまいました。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 05:10
    • ID:LEGNC5Xx0 >>返信コメ

    • キャビア丼考案したの絶対アジア人だよな
      どう考えても子供向けのメニューではないと思うが
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 05:25
    • ID:iAaUQntX0 >>返信コメ

    • これは恥ずかしい
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:09
    • ID:i8vHCIhq0 >>返信コメ

    • >>124
      ロイドにしてみたら、一応は今回の件に関する情報収集のためだろ。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:10
    • ID:uurTjWJe0 >>返信コメ

    • >>58
      いや、こっちの方では?→( ꏿ_ꏿ )
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:12
    • ID:uurTjWJe0 >>返信コメ

    • >>86
      まさかパ…
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:13
    • ID:0i.2uTGi0 >>返信コメ

    • >>17
      後半はアニオリエピソードだよ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:17
    • ID:uurTjWJe0 >>返信コメ

    • >>103
      CMでポチタがカワイイと言ってたけどチエンソー剥き出しの得体のしれない物体よりボンドさんの方がカワイイよね?
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 06:42
    • ID:pO2ROMr60 >>返信コメ

    • ダイ、フィオナ姫、大魔王バーンに続いて次はチウか
      ダイ大メンバー多いな
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 07:11
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • >>152

      スクールランブルかな?あっちもヒロインの勘違いで主人公が何度ひどい目にあったことか…それでもヒロインを好きでいられるの神すぎる。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 07:24
    • ID:Gm7WLNXr0 >>返信コメ

    • >>163
      キルバーン「僕の存在を忘れてもらっちゃ困るなぁ~」
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 07:32
    • ID:.mJbYo0L0 >>返信コメ

    • >>124
      弟ステイ
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:02
    • ID:yU0XgY6X0 >>返信コメ

    • 教師コスするのはいいけど、弟にすら教わっていた学力程度では
      名門校の生徒達の質問に答えられるわけがないよなね。
      目立つ行動以前に、そりゃ困るわなw
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:15
    • ID:HUIDuADQ0 >>返信コメ

    • 蜘蛛女の場面でヨルさんが浦安の仁ママに見えたw
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:20
    • ID:CtEtcVpk0 >>返信コメ

    • >>152
      今回二話ともアーニャの『ドンマイ』で〆てたw
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:25
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • ここにイーデンの七不思議が…
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:54
    • ID:alttUNMO0 >>返信コメ

    • ヨルさんの表情がいちいち可愛い

      ジョージはしばらく恥ずかしさで地獄だろうけど
      卒業する頃には笑い話にできるといいな
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 08:59
    • ID:pO2ROMr60 >>返信コメ

    • >>165
      調べてみたらフランキーだったか。すまんて
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:01
    • ID:gLrS.uDH0 >>返信コメ

    • ヨルさん、風になーれー♪
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:03
    • ID:EuSavEkY0 >>返信コメ

    • 今回は退学未遂になったけど
      ロイドかデズモンド始末したら
      ダミアン諸共退学になる可能性が
      あるんだよな……
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:11
    • ID:xum.v.Wi0 >>返信コメ

    • >>141
      そう考えるとアーニャの言動ってそれなりに危ないな
      普段からアホだと思われてて良かったな…
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:13
    • ID:eK3HMNRy0 >>返信コメ

    • >>69
      唯一無二の技術持ってたり特許持ってたりする会社なら大企業は手を差し伸べますね
      エネループ持ってるSANYOを子会社としたパナソニックのように
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:17
    • ID:xum.v.Wi0 >>返信コメ

    • >>174
      ロイドさんの任務を思い出せ
      始末するのならこんな回りくどい方法取る必要皆無
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:19
    • ID:.1yZ2JGF0 >>返信コメ

    • >>13
      ジョジョだったらこの時アーニャと教師の顔が濃くなってドドドド...とか擬音がついてる
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:24
    • ID:jxUVFwet0 >>返信コメ

    • >>45
      気持ちはお察ししますが残念ながらホームコメディというジャンル柄、原作の約8割くらいはギャグ(コメディ)寄りの構成になっているのでまだしばらくは無理かと思います。

      多分、次は終盤の頃くらい?(確証はない)
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:35
    • ID:p65PTeja0 >>返信コメ

    • アーニャの年頃の子の親って、
      時間割把握してたり忘れ物届けたりするの?大変だな…。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:36
    • ID:p65PTeja0 >>返信コメ

    • アーニャの年頃の子の親は、時間割把握してたり忘れ物届けたりするの?大変だな…。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:43
    • ID:6MLMXyW80 >>返信コメ

    • >>156
      まず丼な時点で
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 09:45
    • ID:tT3mYMMb0 >>返信コメ

    • >>21
      アーニャはちちの任務の関係でアクティブに動くことはあるけど、基本は冷めていると思う。
      特に学校では。
      心を読めるから、他の人の慈悲や同情の裏側を見てしまったこともあるのではないだろうか。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:12
    • ID:qbnGimwq0 >>返信コメ

    • 空を見上げるヨルさんを下から見上げたアングル……
      いいですね
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:13
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>172
      マトリフ「俺の事を忘れてもらっては困るな」
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:18
    • ID:iv7XrS2V0 >>返信コメ

    • >>158
      情報収集ならもうしてたじゃん
      忘れ物届けにきたってもう把握してる
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:20
    • ID:iv7XrS2V0 >>返信コメ

    • >>32
      来週見られるよ
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:32
    • ID:L1dvvC6r0 >>返信コメ

    • 次男がいいやつなのでジョージも一時的にはつらいだろうが、あんまりそういう空気が長引いたりマジのイジメになりそうならダミアン本人が解決に動いてくれそうな安心感がある
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:36
    • ID:LEqeJdUu0 >>返信コメ

    • ヨルさんりょうりのあくまなのにヨルさんオススメの店は大丈夫なのかと心配になるなw
      おそらく味覚のストライクゾーンが恐ろしく広いのだと思うけど
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 10:42
    • ID:KzR4UW4d0 >>返信コメ

    • 謎の次男ダンスに爆笑したwww
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 11:22
    • ID:p65PTeja0 >>返信コメ

    • >>116
      「主水さん」と空耳してしまった(笑)
      昼行灯だけどね…。
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 11:27
    • ID:.rEWnAb.0 >>返信コメ

    • >>155
      アーニャ達はどの作品に出ても面白くする天才だわな。個人的にはサザエさん達やドラえもんと絡んだ展開が気になる特に堀川君。
      サザエさん世界やドラえもん世界も地味に荒れてるんだよな。

       
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 11:45
    • ID:CRdYC3R20 >>返信コメ

    • スパイダーウーマンはは、うんアメコミでもアベンジャーズ入りしても充分やっていけるんじゃないかな。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 11:57
    • ID:CRdYC3R20 >>返信コメ

    • うわー、誰ですか?次回予告のショートヘアーのクールな美女は。きっと、教育熱心で家事や仕事も完璧な良妻なんでしょうね。(cv来週判明?)
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:17
    • ID:pUBgtdUc0 >>返信コメ

    • >>52
      あれ見て等身大ペッタン人形思い出したのは俺だけじゃないはず...
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:29
    • ID:UQHryTh50 >>返信コメ

    • クラスのみんながいい子なんだって分かったからさ
      今は気まずいけどすぐ元通りになれるよ
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:34
    • ID:WUJTkqz90 >>返信コメ

    • >>191
      ヨルさんは女性版中村主水と言えるかもしれない。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:37
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>167
      まあ、実際に教師コスした訳では無いので、(ヨルの中の妄想)
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:46
    • ID:tJmGNLhO0 >>返信コメ

    • >>35
      ちちもははがここまでウブじゃなかったらとっくに手篭めにしてコマにしてたんだろうけどそれができないから奇跡のプラトニック夫婦になってる
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 12:53
    • ID:tJmGNLhO0 >>返信コメ

    • >>181
      今でも時間割表ってあるのかな
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:01
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>20
      SASUKEに出たら余裕で優勝できる身体能力だな。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:09
    • ID:FHjKdFnJ0 >>返信コメ

    • >>3
      東雲を雇ってテストを改竄しようとしたの知ってるからね
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:14
    • ID:DQpjOmde0 >>返信コメ

    • >>194
      何となくユーリくんと同じ匂いを感じているヨ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:32
    • ID:p65PTeja0 >>返信コメ

    • >>132
      豪君には冷たい目線で見られても堪えるメンタルがないからボコられたんだと思う。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:44
    • ID:QjWX74hi0 >>返信コメ

    • >>120
      最新話アーニャ「おそろい」
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:48
    • ID:BrNv2.H30 >>返信コメ

    • >>199
      実は黄昏も初恋まだだしな。
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:50
    • ID:QjWX74hi0 >>返信コメ

    • >>200
      あるある
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:51
    • ID:QjWX74hi0 >>返信コメ

    • >>189
      ロイドのおすすめのお店じゃなかった?
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 13:54
    • ID:QjWX74hi0 >>返信コメ

    • >>41
      アップルジュース代は取り巻きが買ったから返せよって言うけど、多分ダミアンが奢ったであろうキャビア丼代は請求しないのマジ漢
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 14:10
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • >>155

      フォージャー家でヘンダーランド終盤の追いかけっこやったら面白そう
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 14:27
    • ID:l..n.E550 >>返信コメ

    • 「本当の西」が引っかかるねー
      ジョージくんは何を知っているのかな
      製薬会社の買収も明らかに怪しい
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 14:39
    • ID:a7x9ae8e0 >>返信コメ

    • 今回のアニオリ良かったな。本編回にアニオリシーン盛り込んで無理やり尺埋めるよりも、今回みたいに完全アニオリの短いエピソードと2本立てとかで組み合わせた方がテンポも良くていいかもな。
      もちろん内容にもよるけど、今回のはキャラクターや作品の雰囲気も崩さない上手いお話だった。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 14:57
    • ID:R8p8ySWy0 >>返信コメ

    • >>21
      めんどくせぇのはじまたって顔だった。
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 15:01
    • ID:R8p8ySWy0 >>返信コメ

    • >>4
      原作未読だけど、あの合唱でもうオチ確信して笑ったわ。
      あれは次男もベッキーも恥ずかしい。
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 15:02
    • ID:R8p8ySWy0 >>返信コメ

    • >>179
      やっぱ最後は三人で世界を救ってくれるんだろか?
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:07
    • ID:8l7t7V6z0 >>返信コメ

    • ヨルさんが何しても「まぁヨルさんだし」で納得しちゃう不思議
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:08
    • ID:S5sP.gjE0 >>返信コメ

    • >>46
      生徒の方が賢そう
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:17
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>215
      東西の平和の危機を防いで救っていますよね。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:23
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>204
      豪君の場合はお別れ会で悪事の暴露大会をしたからボコられたのでしょう。
      ジョージ君はわがままとかばっかしていたからその差でしょう。
      (まあ、ジョージ君もダミアンを退学させようと悪事をしたけど、それを許せたダミアン、マジいい人)
    • 220. グラドルあみっけ
    • 2022年11月14日 16:27
    • ID:5ktaZWKX0 >>返信コメ

    • ダイのチウの時みたいに、
      堀江瞬って山口勝平っぽい感じがする。

      そう言えばスパイファミリーのキャスト、
      ダイのアーニャ、レオナのヨルさんに続いて、
      チウも参加した事になるのね!?
    • 221. グラドルあみっけ
    • 2022年11月14日 16:30
    • ID:5ktaZWKX0 >>返信コメ

    • アーニャ「葉っぱあげる」

      葉っぱ1枚と言えばナンチャンの葉っぱ隊…。
      そしてリメイクドラクエ4のなかなか魔界兜をくれない
      グランピサロの世界樹の葉の股間…。
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:36
    • ID:CU.i.Ogp0 >>返信コメ

    • ジョージが色々な意味でツラすぎる
      あのロイドでさえアーニャから話聞いた後「グルーマン製薬は倒産しないぞ」ってちょっと言い難そうにしてたのが翌日からのジョージの地獄っぷりを察してる感じで地味にツボw

      しかしここにきてアニオリ入れてきたの結構謎だな
      サントラ収録曲みるとMISSION:35まで話は進むみたいだけど、残り5話しかないから本筋だけでも現時点でかなりギリギリなのに
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:53
    • ID:xs6OZv.d0 >>返信コメ

    • >>131
      カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ(Gの高速移動)
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 16:57
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • アニメこち亀最終回でも両さん異動という大ウソで皆から怒鳴られてたな。

      彼もまた「いても迷惑だけどいなくなったらそれはそれで…」という絶妙な立ち位置。





    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:01
    • ID:aHzJ.oX10 >>返信コメ

    • なぜあんな原作にないオリジナルなんてやるのかね。アニオリはこのアニメに限らず面白かったためしがないわ。
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:20
    • ID:QQwDDOh50 >>返信コメ

    • >>104
      アメリカに行くと勘違いして金髪に染める話か
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:26
    • ID:dbvRlUPG0 >>返信コメ

    • >>219
      豪くんは確か、明らかに周りが豪が転校すると勘違いしているのを分かっていながら黙っていたから
      翌日普通に登校してきて、おめぇらが勝手に勘違いしたんじゃねえかとか言い放っていたし
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:39
    • ID:neftHVbV0 >>返信コメ

    • >>46

      特殊任務(暗殺)要員養成講座担当。

      場所はイーデン校ではないと思うが、ユーリが生徒として来そう。
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:46
    • ID:SvgqJuao0 >>返信コメ

    • >>38
      母呑気だね
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 17:53
    • ID:dv3LxMRR0 >>返信コメ

    • >>143
      提供に出た時に母が作った真っ黒な丼と思ってすみませんでした…
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:06
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • そういやちびまる子ちゃんの大野君も昔転校がどうとかって話あった気がするけど、今もいるよね?
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:25
    • ID:sngQrO0P0 >>返信コメ

    • >>183
      仮に倒産して退学したとしても、アーニャがこれまで生きてきた環境の方がずっと過酷だったろうからな。
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:29
    • ID:R8p8ySWy0 >>返信コメ

    • >>69
      winwinだよ。

      普通は無能な経営陣追い出して中身そのまま頂く。
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:30
    • ID:2gsQScwR0 >>返信コメ

    • >>225
      まだアニメでやってない番外編いくつかあるからそれをアニメでやればよかったのにと思った
      今後使う予定なのかな?
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:30
    • ID:R8p8ySWy0 >>返信コメ

    • >>80
      ちちの仕事の邪魔した奴だし。
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:38
    • ID:6U2.edxK0 >>返信コメ

    • >>80
      アーニャもダミアンの名前覚えてあげて欲しい。
      友達でなくプランBに必要な人としか思っていないのか。
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:45
    • ID:p6ZrrZWj0 >>返信コメ

    • アーニャとヨルさんが出会うシーンが可愛かった
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 18:50
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>209
      やっぱりエミールがジュース代を出してたんですね
      さすが親分
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:02
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • コナン君は忘れ物しないだろうから、蘭姉ちゃんが風になることはないか。
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:05
    • ID:bqac5Ls40 >>返信コメ

    • >>3
      ジョージ君、気の毒だな‥
      誰か先生に聞けばいいのにね
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:13
    • ID:QpiTl4Rr0 >>返信コメ

    • >>239
      アーニャも今回忘れ物したわけでは無い…
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:17
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>13
      アーニャの最初の時の目とソノ後の目の落差が・・・
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:20
    • ID:dMw3ZOE.0 >>返信コメ

    • >>3転校ネタあるある
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:21
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • ジョージ君、ネイマールチャレンジ失敗する。
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:34
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>241
      今回はねw
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:35
    • ID:r.ruv1bI0 >>返信コメ

    • >>89
      ヨル「遅くなってすみません!主人とのランチが長引いて…」
      カミラ「遅刻した上にのろけかよ!」
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:55
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>233
      悪事が露見したら責任を負ってもらうw
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:57
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>38
      急に闇の母とか言い始めたメデューサさん、ちーす
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 19:58
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>247
      元の経営者にね
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:05
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>205
      ばんばんばんばん
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:06
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>220
      ここまで、ダイ、レオナ、マトリフ、キルバーン、老バーン、と更にチウが来ましたね、
      さて、次回から登場する新キャラの声優さんがマァ厶かフローラと同じだったら更に増える事になりますよね。
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:07
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>244
      アーニャが割って入らなければ成功していたかも・・・・
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:16
    • ID:MZ.kh2jF0 >>返信コメ

    • >>251

      アルビナスかもしれない、メルルでは…ないか。
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:18
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>60
      あのピロリンキャンディーみたいな背景は昔のアニメのオマージュですか?
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:19
    • ID:3Ti6p.OL0 >>返信コメ

    • >>86
      まあ零君も仁君と同じく
      白飯しかない状態だったんだけどね
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:24
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>113
      ikujiとかchigauとかローマ字表記ばかりの国だからね
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:26
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • 忘れ物で強制退学があるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:27
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • まさにグレアーニャ
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:30
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • アーニャダメだ!グレて自主退学するな!それで退学したらスパファミの脅迫級が出るぞ!
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:31
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • 忘れ物で退学になる学校がどこにある!?
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:32
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • せっかく届けたのに体育ないのかよwwww
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:33
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>189
      ユーリもヨルさんもあれだけ破壊的食事食べてた割に健全な、あるいは鋭敏でさえあるよな味覚も持ち合わせてるのが凄い
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:33
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>236
      割にベッキーにもぞんざいよw
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:35
    • ID:43wz.E8T0 >>返信コメ

    • 体育無いのか~~い
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:39
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>236
      ベッキー以外呼ばないね。超能力者は名前トラウマでもあるの?新しい家族でボンドが名前と聞いてビビってたけど
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:42
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>246
      カミラ「あ゛ぁ?何勝ち組気取ってんですか。ちっ」
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:50
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>254
      アーニャがタバコ代わり咥えてるのが飴
      丸い棒飴だと視覚的に飴と判りにくいからペロリンキャンディになったじゃね

      アーニャが咥えるにはペロリンキャンディは大きすぎるから
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:53
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>266
      ドミニク「カミラもかわいいよ」
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 20:59
    • ID:AZbr0B1n0 >>返信コメ

    • >>267
      なるほどです
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:02
    • ID:eBtxUtet0 >>返信コメ

    • ジョージの為に一緒に合唱したクラスメート達はマジエレガント
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:05
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • 漫画、ツインシグナルだと
      A-ナンバーズロボット、
      A-E エモーションは最初に覚えた固有名詞でそれの呼び方が固定される

      息子のいる成人男性をちゃん付けで呼び、息子の方をさん付けでよぶ
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:08
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>260
      子供の喧嘩で三回殴ったら退学だよ
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:13
    • ID:ikFHks6F0 >>返信コメ

    • >>21
      能力的に一番他人の思想の染まりやすそうなのに全然ぶれないの流石っすアーニャさん。
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:14
    • ID:8Wgws5G00 >>返信コメ

    • >>271 アンカー付け忘れ
       ⇓
      >>265
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:19
    • ID:fWLg5dsw0 >>返信コメ

    • >>250

      クレイジー!!
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:34
    • ID:fWLg5dsw0 >>返信コメ

    • >>263
      アーニャんちにもいぬ あらわれた の所なら
      幼児にありがちな注意散漫な所かもしれん

      交通事故に遭わないか心配
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:51
    • ID:aUGUfWkG0 >>返信コメ

    • >>239
      新一 / コナン...( アニオリ除くと )「 網にかかった謎 」で蝶ネクタイ変声機を忘れてきている。
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:56
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>257
      流石に忘れ物での1発退学は無いでしょう。
      トニト1つ以上はあるでしょうが。
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 21:57
    • ID:I7CUdVhy0 >>返信コメ

    • >>272
      パンチ1発でトニト3つだからな。
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 22:05
    • ID:iAaUQntX0 >>返信コメ

    • そういえば、なぜ吸い殻が落ちてたんだ?
      エーデン校にノットエレガントな教師がいるのか?
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 22:33
    • ID:QjWX74hi0 >>返信コメ

    • >>280
      ジョージの持ち込みでしょ
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 22:35
    • ID:X7Dku3x70 >>返信コメ

    • >>205
      てめーまじで
      んがあああ!!
      うぎいいい!!
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 22:36
    • ID:gJUblqUh0 >>返信コメ

    • 軽蔑のまなざしベッキーが最高だった
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 22:59
    • ID:EkwnCJGl0 >>返信コメ

    • >>3

      初等部低学年には少々無理な授業料でしたね(苦笑
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 23:01
    • ID:KwgfhhZX0 >>返信コメ

    • 早とちりオチで死ぬほど笑ったwwト二ト3つ分の赤っ恥ジョージくんと通称蜘蛛女ヨルさん・・・
      今期の好きな話圧倒的1位だわwwスパイ15話 犯沢さん1話 ビーストテイマー6話辺りも好きだけど・・・
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月14日 23:05
    • ID:aYJRubrD0 >>返信コメ

    • ベッキーのあの声でジョージ?って言ったの

      不覚にも笑ってしまった
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 00:30
    • ID:cGB2wZUy0 >>返信コメ

    • ダミアンのステップには違和感💦
      曲調が踊る感じじゃなかったから...

      あの男の子は要求が過ぎましたね。
      勘違いでも、一緒に歌うだけだったらあそこまで居づらくはならなかったでしょう
    • 288. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:20
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>265
       [名前]を必要とするのは、人間だけだ。会話によって情報を交換し 個体の直接経験以上の知識を得ることで、ホモサピエンスは人類の覇者となった。ネアンデルタール人がちぃっと後れをとったのは、顎の構造的に発音のバリエーションが少なく ボキャブラリーがイマイチだったからではないか…という説あり。で、豊かな会話をする為には数々の物を言葉だけで識別する[名詞]及びお互いを識別する[名前]が必要になる訳だ。
      一方、例えば犬なんかだとお互いを臭いで認識してる訳で。散歩コ-スでのマーキングや残り香から「この道を通るこんな臭いのヤツがいる。会えば解る」てな感じだろう。
      で、ここから自説。テレパスって、名前とかより[思考パタ-ン]で相手を認識してるんじゃないかね?だから名前にあんまり注意をはらわない。特にア-ニャは大量の意識が流れ込んでくると気分悪くなっちゃうから、〈ブロック〉の前段階として できるだけモブの意識を拾わないようにしてるんではないかと。実際に名前を覚えているのは直接会話を進めベッキーだけで、任務として常に意識を拾い上げているダミアンも名前は(実は)覚えていないとか。
    • 289. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:25
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>84
       熱いほうじ茶ぶっかけて茶漬けにすると(けっきょくは魚卵なんで)イケる… て、いつぞやの『美味しんぼ』で
    • 290. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:30
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>103
       いやあ、たぶん[朝まだ家に居るヨルさん]という予知があったのでは
    • 291. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:34
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>122
       爺やも 何も考えずに子供の訴えをそのまま実行したのか。そっちが問題点な気が
    • 292. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:42
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>170
       そ-いや ないのかしら、そ-ゆ-の。伝統校なら長年の伝言ゲ-ムがひとつやふたつ在りそうな
    • 293. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 02:48
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>211
       いや、「テレビや学校が教えている[西]のことは、なんとなく嘘臭い」って 子供でも薄々思ってるって話だと思ってる。
       買収に裏が在りそうとは思うけどさ
    • 294. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:07
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>281
       吸い殻を素手で持ち歩くのは、危険。ニコチンって、結構な猛毒なので
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:30
    • ID:dT8.6RH60 >>返信コメ

    • ジョージ君も良いキャラしてたな
      こうやって小学生から思い出を共有していく中で育った人間関係の強さを思うと
      名門校に高校から入ったかぐや様の白金会長は大変だったんだろうな改めて思った
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:36
    • ID:ElEjf8dN0 >>返信コメ

    • >>193
      アメコミでは人気ヒーローの女性バージョンってのはわりとポピュラーなネタでな
      キャプテン・アメリカに対するキャプテン・カーターとか、アイアンマンに対するアイアンハートとか、ソーに対するレディ・ソーとか、ウルヴァリンに対するX-23の位置付けで、
      スパイダーウーマンもマーベルコミックに77年から存在するのよ
      時期や派閥によるけどアベンジャーズに参加してることもある

      最近は同じ「女性版スパイダーマン」の立ち位置のスパイダー・グウェン(ゴースト・スパイダー)やシルクに押され気味だけど
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:41
    • ID:ElEjf8dN0 >>返信コメ

    • >>225
      なんで、ってここの感想でも「後半面白かった」って感想の人がたくさんいるからだろ
      アニオリ回を面白いと思った人が一定割合以上いるなら、アニオリをやる理由はそれで十分だろう

      自分がアニオリを楽しめないからといって、アニオリを楽しんでる人まで否定するのは傲慢だぞ
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 03:48
    • ID:ElEjf8dN0 >>返信コメ

    • >>278
      忘れ物一回でトニトは厳し過ぎだろw
      「遅刻や忘れ物が重なればトニトもありうる」って言い方からして、遅刻や忘れ物1回なら普通に注意するのみ、複数回でトニト1つだろうから、忘れ物一回したくらいでトニト複数はないでしょうよ
      「忘れ物で退学」は忘れ物複数回してトニト貰っても一切懲りずにトニト8つ貯まるまで(仮に忘れ物3回でトニト1つと仮定すると24回?)忘れ物を続けたレアケースだけだろう
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 04:26
    • ID:DQqmrVkT0 >>返信コメ

    • アーニャが心読む時と読まない時の差がわからん。
      最初の方に群衆のなかで勝手に心読んじゃって気分悪くなるシーンあったからオン、オフ出来るわけじゃなさそうだけど。
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 04:33
    • ID:XSTQUlmV0 >>返信コメ

    • >>297
      225はアニオリを楽しんでる人のことには言及してないし言い過ぎじゃない?
      ここのコメント全部読んでる人ばかりじゃないしアニオリ楽しんでる人のコメントもいちいち読んでないかもよ
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 08:24
    • ID:kUOk1hvc0 >>返信コメ

    • >>300
      アニオリを楽しんでいる人が居るように、楽しめない人も一定数居るわけですから
      「楽しい派」も「つまらない派」を尊重しないとフェアじゃないと思うんですよ。

      楽しい派を「否定するな」と言いながら、つまらない派を「否定して」いませんか?
      それではただ己の我を通そうとしているだけなので、エゴの押し付け合いではなく
      どちらの感想もあっていいし、どちらも互いに配慮が必要だと思います。
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 08:26
    • ID:kUOk1hvc0 >>返信コメ

    • すみません、>>301のコメは300宛でなく、>>297宛の間違いでした。
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 09:24
    • ID:wF4lqjVC0 >>返信コメ

    • >>115
      ネタバレいくない
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 10:39
    • ID:JohJyyrZ0 >>返信コメ

    • >>301
      アニオリはつまらないという色眼鏡スタートだから弱いと思うそれは
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 11:58
    • ID:HzLJEaCP0 >>返信コメ

    • >>113
      日本「だけ」じゃないよ。中国、韓国、台湾、シンガポールも生徒がやる。
      世界の大体1/3の国は生徒が掃除するそうなので、多数派じゃないけど珍しいと言う訳でもない。
    • 306. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 13:52
    • ID:IM9YWMCS0 >>返信コメ

    • >>298
       それはそれで、ツワモノでは
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 13:53
    • ID:oaCaVMJQ0 >>返信コメ

    • ジョージにはまた東雲を雇ってほしいな
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 15:09
    • ID:6NjkJaWr0 >>返信コメ

    • >>13
      『ド根性ガエル』の「教師生活25年、こんな経験したことがない」の町田先生を思い出した俺は…
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 15:23
    • ID:W2yVGEDi0 >>返信コメ

    • >>296
      だけど、それを成し遂げられるインチキ吸血鬼がゲーム出禁になる

      【格ゲーキャラ設定解説】THE HISTORY OF FIGHTERS Vol.3

      で検索
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 15:30
    • ID:c1fhHkJx0 >>返信コメ

    • 次男良い奴だな
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 15:32
    • ID:mVtr2.vD0 >>返信コメ

    • >>288
      ちゃんとベッキーは「ベッキーって呼んでよ!」と言っている
      ロイドは「お父さまと呼ぶように」と言われたけどちちだけど

      文字制限?
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 15:38
    • ID:mVtr2.vD0 >>返信コメ

    • >>294
      これだからナス科は…
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 17:07
    • ID:0OY.PnkP0 >>返信コメ

    •  引越し = 転校 と勘違いした話が 奇面組でも有ったな

       昔勤務してた会社内でも、クセが強くて有名な婆さんが、ウチから他の事業所に転勤に成るので、送別会(その実、追い出し会)を開き、プレゼント迄持たせたが…
       先方から「あのババア寄越すな!」とかが有ったので、転勤が立ち消え、そのまま居座られ…
       転勤詐欺 呼ばわりされてたな
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 19:09
    • ID:GaIVlKPI0 >>返信コメ

    • ジョージの話見て、ヒナまつりのまみちゃん回を思い出したわ。
      どっちも見てるこっちが恥ずかしくなってくるんよね~。
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 19:24
    • ID:HzLJEaCP0 >>返信コメ

    • >>294
      飲み込まなきゃ問題ない。
      大体素手に触れるのが(猛毒だから)危険というなら、タバコ吸うのに手に持つのも危険だし、禁煙用のニコチンパッチなんか肌に貼り付けるんだから薬用として販売される訳ないだろ。
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 20:40
    • ID:yV1luXgZ0 >>返信コメ

    • そもそも忘れ物で退学なんて聞いたことが無い
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 20:45
    • ID:yV1luXgZ0 >>返信コメ

    • 三輪車に乗ってる不良wwww
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 20:46
    • ID:TgK3bBR50 >>返信コメ

    • >>317
      自転車暴走族だ!!
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 20:51
    • ID:TgK3bBR50 >>返信コメ

    • >>315
      だけど、小学生が持ち歩くモノではない
      誤飲は危険よ
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 20:55
    • ID:TgK3bBR50 >>返信コメ

    • >>280
      四話で居たやん
      ノットエレガントな教師
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 21:19
    • ID:TgK3bBR50 >>返信コメ

    • >>159
      テスト
       A A
      ( ꏿ_ꏿ )
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 21:51
    • ID:haYX.DSo0 >>返信コメ

    • >>311
      ドラクエの勇者の名前?
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月15日 22:17
    • ID:4.6GsZJh0 >>返信コメ

    • 今回のジョージの話既視感があったけどそういえばちびまる子ちゃんにも似たような話があったなあって思いだした。確かまる子が転校すると思い込んで…って話であっちは先生にも言っちゃったせいでより恥ずかしいことになってたな。
    • 324. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月15日 23:10
    • ID:vcUku4Mr0 >>返信コメ

    • >>308
       ハイ、自分も自首しますデス
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 00:29
    • ID:CxF.Tsdk0 >>返信コメ

    • >>41
      cmのバックの絵キャビア丼だったのか
      真っ黒だったからははの作った料理かと思った。
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 01:14
    • ID:MpBFdg5t0 >>返信コメ

    • >>322
      それだと、へ”ッキーも入るか怪しいw

      A A
      ( ꏿ_ꏿ )
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 10:29
    • ID:N8p6Xor60 >>返信コメ

    • もう夕方枠にしてサザエさんのお株を奪ってしまえ
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 16:24
    • ID:3FBnPZor0 >>返信コメ

    • >>162
      ポチ太可愛いって言われてる時のボンドの顔ほんと好き
    • 329. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月16日 19:06
    • ID:eZtwxrig0 >>返信コメ

    • >>29
       実質的にはそっちが正解だろう
    • 330. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月16日 19:14
    • ID:eZtwxrig0 >>返信コメ

    • >>82
       父親がジョ-ジの気持ちを思ってなかなか言い出せなかったように、ジョ-ジも父親の心情を思って尋ねられなかったのかもしれない。
       なんかこの作品の子供達って、みんな父親大好きっ子だよな。隠れテ-マなのか、作者の性癖か?
    • 331. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月16日 19:17
    • ID:eZtwxrig0 >>返信コメ

    • >>119
       オムライスもあるようだし、案外 米メニューは受け入れられているみたいだよな。インディカかジャポニカかは判らんが
    • 332. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月16日 19:28
    • ID:eZtwxrig0 >>返信コメ

    • >>171
       そして同窓会のたび毎にネタにされる。結婚式での友人代表スピーチで新婦側関係者に暴露される……
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 19:39
    • ID:epBR1aXo0 >>返信コメ

    • >>330
      親の会社が消えてなくなると聞いたら、子供でも気遣って自分なりに察するわ
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 20:17
    • ID:I3ZX2GWW0 >>返信コメ

    • >>288
      MISSION:11(三巻)で
      「昨日はユーリに遭えなくて残念でしたね」
      「だれそれ」で
      (ヨルさんの弟…)と読んで
      「はっ おじ!」と認識してたから
      ユーリ=おじ と認識していなかったようだしねぇ
    • 335. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月16日 20:33
    • ID:eZtwxrig0 >>返信コメ

    • >>315
       吸う前のタバコと吸った後の吸い殻とでは内部のニコチンの状態が違う。
      タバコ内では葉の繊維の細胞内におとなしく納まっているから、触ったからといってどうということにはならない。「飲み込みでもしない限り」とは、おっしゃる通り。
      しかし 熱の行き渡った後の吸い殻では、ニコチンは融けて流れて包み紙部分にまで染み出している(どのくらいの残量かは吸い方によってかなり違うらしいが)。[吸い殻を持ち歩く]のと[タバコを手に持つ]のは違うのだ。
      それ以上に問題なのが、子供というのは小さな物体を損傷しないように持ち歩くのが難しく なおかつどこでケガしたのか判らんうちに細かい傷をつくるという事だ。つまり、皮膚からの浸透以上に傷からの直接混入が危惧されるのだ。
      ……と、大昔 自分は父に説教された(状況は語らないが)。
       ニコチンパッチに関しては、医療監修のもと厳密な濃度調整と分子の形の調整がなされているはず
       
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月16日 22:54
    • ID:fIdNEixX0 >>返信コメ

    • あの銀髪の女性キャラは

      ロイドの仕事仲間の腐れ縁で、親しく見えてしまったヨルが嫉妬や焦燥をしてしまう、天然クールビューティーかなと予想してました

      気になり過ぎて、画像検索してしまうまでは(笑)
    • 337. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月17日 10:41
    • ID:HBcwyRBg0 >>返信コメ

    • >>336
       部分部分で微妙に当たってません?
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月17日 13:20
    • ID:WaBtrkV10 >>返信コメ

    • >>335
      うん、科学的根拠ゼロだな。

      タバコ1本のニコチンは多いもので7mg。ニコチン摂取の致死量は500-1000mg。勿論致死量と中毒量の違いや大人と子供の違いも勘案する必要はあるものの、丸々1本から「燃えてかなり短くなった」タバコから「滲みだした」ニコチンが、いかにnegligible small であるか分るだろう。

      多分あなたの父親は子供に説教する為にだけ作った話を言ったんだろう。だから定量評価なんぞ全くしていない。
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月17日 21:24
    • ID:.2CDsg9V0 >>返信コメ

    • >>337
      あててんのよ
    • 340. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月17日 22:02
    • ID:HBcwyRBg0 >>返信コメ

    • >>203
       何よりも、[自分の執着対象への愛情は正常であり正当だ]という思い込みがねぇ…
      この2人、原作でもまだ出会っていないんだよね?[ロイドとヨルを別れさせる]という利害の一致に気付いたら面倒くさそうというか面白そうというか……
    • 341. アニメも好き名無しさん
    • 2022年11月17日 22:12
    • ID:HBcwyRBg0 >>返信コメ

    • >>338
       なるほど、ありがとう。
      次の墓参りの折にでも、ネタにしよう
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月18日 01:04
    • ID:HdvWZE.K0 >>返信コメ

    • >>334
      ユーリの方もロッティ、チワワ娘で固定されてるがw
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月18日 21:09
    • ID:MFO83Qc40 >>返信コメ

    • >>237
      アホ毛が動いたり膨らんだり・・・
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月18日 21:17
    • ID:MFO83Qc40 >>返信コメ

    • >>317
      実は立ち乗りでペダル回していない
      念動力でも発露したのか?

      A A
      ( ꏿ_ꏿ )
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月18日 21:26
    • ID:MFO83Qc40 >>返信コメ

    • >>344
      退学のショックで

      A   A
      ( ꏿ_ꏿ )
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 00:38
    • ID:.e.7iGSH0 >>返信コメ

    • 前半のジョージがつまらなかっただけに後半のヨルさんで癒されたわ

      走るヨルさんは中島愛の「transfer」を思い出す
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 05:46
    • ID:YFHlLXjG0 >>返信コメ

    • 長くてテンポ悪かった前期のアニオリと違ってちゃんと改善されてるな
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 13:17
    • ID:.wzIlk6B0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けどヨルさんだけなく日本人の忍者がいるよ。
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 16:04
    • ID:WrmZMwBq0 >>返信コメ

    • >>27
      いや、「ガラスのメンタル」だよ、「防弾ガラス」の・・・。
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 16:07
    • ID:WrmZMwBq0 >>返信コメ

    • >>33
      「これでマアムさんと別れてくれたまえ」と2ゴールド渡すネズミ君だものな。
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 16:11
    • ID:WrmZMwBq0 >>返信コメ

    • >>109
      アポトキシン作れるな。
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 16:16
    • ID:WrmZMwBq0 >>返信コメ

    • >>149
      無意味に金粉まで乗っけてるあたり原価がさらに高いと思う。
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 17:17
    • ID:ycl4LV.u0 >>返信コメ

    • 正直全世界で大絶賛の人気アニメって立ち位置を
      無理やり作ってる感があるんだよなこの作品。
      つまらないとは言い切らないけど精々
      「知ってっる人は知ってるちょっとした面白作品」
      レベルだと思うんだよね・・・・・
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月19日 20:07
    • ID:94sPXyml0 >>返信コメ

    • >>353
      表紙以外荒削りの漫画を
      描写不足の所を足して丁寧に綺麗に清書している感じ
      弱虫ペダルといいTOHOはこういうの上手いよね
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月20日 03:31
    • ID:h2QSDeR80 >>返信コメ

    • 公式CHARACTERに夜帷登場、市役所組とビル抹消
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月20日 22:17
    • ID:DE7383wi0 >>返信コメ

    • >>98
      (K)NoW_NAMEによる
      TVアニメ『SPY×FAMILY』MISSION:19挿入歌
      「Breeze」のリリックビデオ公開!
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月22日 01:37
    • ID:NO4kp3VS0 >>返信コメ

    • >>356
      短いw
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月23日 00:45
    • ID:PvlIhHQo0 >>返信コメ

    • 原作至上主義の傾向のある自分だが、今話のアニオリは解像度も高くて満足だった
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2022年11月23日 14:47
    • ID:r.01oUX10 >>返信コメ

    • キャビア丼はアニオリでジュース代返せよは原作通りのままの脚本ミス
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 19話 / 感想 / スパイファミリー / デズモンドへの復讐計画 / 母 / 風になる / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング