※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:21「〈夜帷とばり〉/はじめての嫉妬」
血も涙もない女エージェントなんだろうなぁ…からのw
心を二度見したの世界初ではw
ミッション的には黄昏×夜帷の方が成功率は高そうだよね
アーニャがステラ製造マシーンになっちゃうけど…
ははがヨルさんでよかったけど、ずーっと好きだったフィオナさん目線で見るとちょっと切ないかも
心を二度見したの世界初ではw
ミッション的には黄昏×夜帷の方が成功率は高そうだよね
アーニャがステラ製造マシーンになっちゃうけど…
ははがヨルさんでよかったけど、ずーっと好きだったフィオナさん目線で見るとちょっと切ないかも
「SPY×FAMILY」第21話
|
ヒトコト投票箱 Q. ずっと好きだった人を他の人に取られたことが… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2022年11月27日 20:46
- ID:vVnBQy0c0 >>返信コメ
- こういうのでいいんだよ!
-
- 2022年11月27日 20:46
- ID:ix3dEQ7d0 >>返信コメ
- 面白いお姉さん出てきた
-
- 2022年11月27日 20:50
- ID:LibPZWLA0 >>返信コメ
料理できません
裁縫も出来ません
裏で数えられないほど人を〇しています
シスコンの弟が押しかけます
天然でトンデモ言動します
キスしようとしたら拒絶されます
夜の夫婦生活もありません
「ヨルは十分頑張ってるよ」
-
- 2022年11月27日 20:51
- ID:p9cafuz00 >>返信コメ
- アーニャのシャーッ!顔がツボだったw
このお姉さんも優秀と見せかけてポンコツそうw
-
- 2022年11月27日 20:51
- ID:BwKMsEKB0 >>返信コメ
- ボンドは賢い犬なのにアーニャが絡むと見境が無くなる?
-
- 2022年11月27日 20:52
- ID:c2yNUj2g0 >>返信コメ
- 帳妄想の黄昏はやたらオーバーだし、ヨル妄想のロイドはやたらノリが軽くて対比で笑った
犬と触れ合うアーニャがやたらヌルヌルだった
ボンドアーニャに問い詰められた時日本語喋ってね?って思ってたんだけどやっぱり喋ってたか
Cパはよくある話だけどよいな
-
- 2022年11月27日 20:52
- ID:QnDH.rt50 >>返信コメ
- 『※口の形と発音を分けてしゃべってる』
えっと…つまりは
”超・いっこく堂” みたいな事かしら?
-
- 2022年11月27日 20:52
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- シスコンユーリといい純情ヨルさんといい好きぃフィオナさんといいこの世界の大人異性への対応が思春期すぎる…
-
- 2022年11月27日 20:53
- ID:c2yNUj2g0 >>返信コメ
- アーニャのシャーって顔どこかで見たことあるような気がするんだけども忘れた
-
- 2022年11月27日 20:55
- ID:Z1F8IW7U0 >>返信コメ
- 夜帷の声優が佐倉綾音さんだからか誰かがココアと言うたびに別のココアが頭をよぎってしまった・・・
-
- 2022年11月27日 20:56
- ID:WCdJA2XI0 >>返信コメ
- あくのボンドかわよ
ココア舐めなくてえらいね
-
- 2022年11月27日 20:56
- ID:QnDH.rt50 >>返信コメ
- 【MISSION:21 はじめての嫉妬】
なるほど
ボンドくんのそれだったのかw
でもヨルさん夜帷さんの二人にも
意味の通じるサブタイだよね、これって
-
- 2022年11月27日 20:57
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- シルヴィアさん何だかんだでフォージャー家のこと気に入ってるんだろうな…
-
- 2022年11月27日 20:59
- ID:hxwMgHSG0 >>返信コメ
- 黄昏の任務
周りのメンツが地雷だらけで笑う
-
- 2022年11月27日 20:59
- ID:WaThoIlN0 >>返信コメ
- フィオナにドン引きしてホワイトアウト化するアーニャに噴いたw
-
- 2022年11月27日 21:00
- ID:XLMSoC3H0 >>返信コメ
- 新キャラがまた色物過ぎる
まあロイドに惚れるのは分かる
-
- 2022年11月27日 21:00
- ID:QnDH.rt50 >>返信コメ
- OP/EDでチラチラ見え隠れしてた銀髪ボブのお姉さん
ずっと気になってたからガッツリ参戦は嬉しい
次もまたワチャワチャ回みたいだしすごく楽しみ~
-
- 2022年11月27日 21:01
- ID:XLMSoC3H0 >>返信コメ
- >>4
これは理解のある旦那と考えていいのか?
-
- 2022年11月27日 21:05
- ID:XLMSoC3H0 >>返信コメ
- >>11
佐倉綾音ってこんな声出せたんだなって思った
どうもヒロアカのお茶子みたいな明るい女の子を想像するけど大人な声で驚いた
でも「すき----------!」があやねるらしかった
-
- 2022年11月27日 21:05
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- 家庭崩壊の危機を孤独に阻止しようと奮闘する4歳児…
しんちゃんなんて自分のイタズラが原因で両親離婚させかけたのに
-
- 2022年11月27日 21:06
- ID:4Uoub6LD0 >>返信コメ
- 「私と代われ」
これ汎用性高そうでいいな
すき
すぅきぃぃ
-
- 2022年11月27日 21:07
- ID:WaThoIlN0 >>返信コメ
- 不良化アーニャといいヤンキー口調のフィオナといい
ははの妄想は「そっち方面」に偏る傾向が有るな。
-
- 2022年11月27日 21:07
- ID:QnDH.rt50 >>返信コメ
- 「ああ、ハネムーンは南の島に・・・」
アーニャやヨルさんに負けず
夜帷くんもかなりモーソー癖が強そうで
なんかちょっと笑ける
-
- 2022年11月27日 21:08
- ID:OKe67SDe0 >>返信コメ
- >>11
『未確認で進行形』の副生徒会役以来のクールボイス?
-
- 2022年11月27日 21:08
- ID:L74At1J50 >>返信コメ
- すきーのピンクの文字がフィオナさんのラブラブっぷりを表してていいですね
-
- 2022年11月27日 21:09
- ID:ICPNu2wm0 >>返信コメ
- 任務に支障のあるレベルで恋愛感情持ってるな・・・
-
- 2022年11月27日 21:09
- ID:LibPZWLA0 >>返信コメ
- ボンドがココアだめ、ってどういうことか調べたら
犬にチョコ系はタブーらしい
となると以前ヨルさんクッキー食べて倒れたのは
ヨルさんの料理の腕ではなく、チョコが含まれていた可能性が!?
-
- 2022年11月27日 21:09
- ID:41UAC1wT0 >>返信コメ
- >>6
大丈夫かなあんな調子じゃそのうち一般人も襲っちゃうんじゃ・・・
-
- 2022年11月27日 21:09
- ID:4Uoub6LD0 >>返信コメ
- >>10
俺はポケモンのロトム図鑑を思い出した
-
- 2022年11月27日 21:09
- ID:QnDH.rt50 >>返信コメ
- 不意の来訪だったのに
顔色一つ変えず
サラリと「フィオナくん」で対応するあたり
さすが敏腕エージェントだなあ、と
-
- 2022年11月27日 21:10
- ID:BovmbyeE0 >>返信コメ
- フォージャー家の母親がヨルさんで本当によかった
-
- 2022年11月27日 21:11
- ID:YqYUQKId0 >>返信コメ
- 同じセリフ何度言うんだ選手権
1:私と代われ!
2:ガッツ、お前・・・
-
- 2022年11月27日 21:12
- ID:qSk.jgkP0 >>返信コメ
- 夜帳の思考を読んでアーニャが急にヨルに甘え出すところが最高におかしく、かわいらしかったな
-
- 2022年11月27日 21:12
- ID:BovmbyeE0 >>返信コメ
- アーニャ、あのお姉さんが母になるの断固拒否
-
- 2022年11月27日 21:13
- ID:3p2MBO4d0 >>返信コメ
- 組織の人間でもいいなら
最初から組織の人間にすれば良かったのにな
-
- 2022年11月27日 21:13
- ID:ONFhNQ9Y0 >>返信コメ
- >>28
それ以前の問題かと。ユーリ吐いてたし。
-
- 2022年11月27日 21:16
- ID:BovmbyeE0 >>返信コメ
- 夜帳の考え方や価値観を押し付けるのは間違っていると思う
-
- 2022年11月27日 21:16
- ID:311gbeHF0 >>返信コメ
- フィオナは昔やっていた、ケロロ軍曹のタママ二等兵に何処か似てる(彼は一応男だけど)
主人公のことが大好きな後輩キャラで、ヨルをあの女呼ばわりして勝手にライバル視していて、嫉妬深く2重人格なところが共通点
タママ=夜帷、ケロロ=ロイド、モア=ヨルみたいな感じかな
-
- 2022年11月27日 21:17
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- ロイド、3話ではブラックでコーヒーを飲んでたのに・・・・、ホント胃にダメージ受けているんだな(泣)
-
- 2022年11月27日 21:17
- ID:g9z.8Esv0 >>返信コメ
- はじめての嫉妬はフィオナとボンドのタブルミーニングか。
フィオナとユーリが会ったらエライ事になりそうだな…
ヨルさん、切ったり刺したりは得意だけど縫うのは苦手か
-
- 2022年11月27日 21:17
- ID:sI5T9fxj0 >>返信コメ
- つまんねーこと聞くなよ!
-
- 2022年11月27日 21:18
- ID:BovmbyeE0 >>返信コメ
- はじめての嫉妬はボンドだったのか
-
- 2022年11月27日 21:18
- ID:cHaDTjnA0 >>返信コメ
- >>19
いちばん重要なアーニャ対応をやってもらえるのが大きい
理屈で動く人間なら黄昏さんいくらでもコントロールできる自信あるだろうけど
4歳児の対応だけは無理なのだ
-
- 2022年11月27日 21:18
- ID:A7m.h65g0 >>返信コメ
- 「東西もこれくらい簡単だといいんだがな…」
本当にな、本当にそう思う…
-
- 2022年11月27日 21:19
- ID:uRrwD45x0 >>返信コメ
- 初めてスパイファミリーを知った時がここの広告だった、その時は夜帳が奥さんだと勘違いしてたなあ
-
- 2022年11月27日 21:19
- ID:z9wcZblc0 >>返信コメ
- 次回、テニヌ回w
-
- 2022年11月27日 21:19
- ID:ICPNu2wm0 >>返信コメ
- >>25
少なくともブラッククローバー(2016~2021)やバクテン(2021)が有るから違うな。
つーか、未確認で進行形って8年前だぞ。その後も毎年10作品以上出演してるからクールキャラくらい何度か演じてる機会有るよ
-
- 2022年11月27日 21:19
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>36
オペレーションストリクス発動時に手が空いている女スパイがいなかったのが原因なんだけどな、
(空いている女スパイがいたらその人が妻役をやっていただろう)
-
- 2022年11月27日 21:20
- ID:5Uv12akb0 >>返信コメ
- >>4
この任務に必要なのはアーニャが母親として認め慕ってるかどうかが全てだからアーニャがヨルのことを大好きな時点で良くやってるから
-
- 2022年11月27日 21:20
- ID:3Tl8qQKn0 >>返信コメ
- 予告からはまるで分からない次回の超次元バトルをどう扱うか…
製作陣の腕の見せ所
-
- 2022年11月27日 21:21
- ID:3fHUz8bR0 >>返信コメ
- 今回は色々と現実を知っちゃった大人に沁みる回
そして次回はシリーズ一番の、トンデモ回
-
- 2022年11月27日 21:21
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>9
この2人が手を組んだらどうなるだろうか・・・・・・
-
- 2022年11月27日 21:21
- ID:5Uv12akb0 >>返信コメ
- >>36
人手不足なんで一つの任務に二人張り付ける余裕がないから
-
- 2022年11月27日 21:21
- ID:H4NBzD4r0 >>返信コメ
- 愛が重い!
1年と22日ぶりですね、とか言い出しそうなキャラw
ペンギン(縫いぐるみ)と和解せよ
やったねアーニャ、家族(つぎはぎ)が増えたよ
-
- 2022年11月27日 21:22
- ID:ONFhNQ9Y0 >>返信コメ
- >>36
夜帳が妻役につけなかったのは、ちょうど別任務中でストリクスの初期段階から関われなかったからじゃなかったけ。まあ、それでも夜帳のような組織の人間ではなくヨルさんを選んだ理由はちゃんとあり、テニス回終了後に語られると思う。
-
- 2022年11月27日 21:22
- ID:uRrwD45x0 >>返信コメ
- >>41
まあ、表面上はフィオナさんは大丈夫じゃないかなあ?
アーニャが心読まないと鉄面なんだし
でもユーリの行動で裏で何かしそうではある
-
- 2022年11月27日 21:22
- ID:s2FxY6.r0 >>返信コメ
- >>3
すぅきぃぃぃぃぃぃぃ!
-
- 2022年11月27日 21:24
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- フィオナ、妄想の中でアーニャにムチ打ちスパルタしてたけどアーニャには1発もムチを当ててないんだよな。
-
- 2022年11月27日 21:24
- ID:cHaDTjnA0 >>返信コメ
- >>53
ユーリは夜帷の、夜帷はユーリの、それぞれ神聖視している存在を罵る癖があるんでそれが出たら同盟崩壊だ(笑)
-
- 2022年11月27日 21:24
- ID:MJDtGFwD0 >>返信コメ
- そのための佐倉綾音かーってキャスティングにすごい納得したw
-
- 2022年11月27日 21:25
- ID:ONFhNQ9Y0 >>返信コメ
- 改めて見ると、夜帳って良妻にはなれるけど母親にはなれないタイプよね。
-
- 2022年11月27日 21:26
- ID:Dqu1BAzf0 >>返信コメ
- ヨルさんと夜帷がロイドの妻の座を争ってる間にベッキーが漁夫の利を得るんですね
-
- 2022年11月27日 21:27
- ID:nemXB.k.0 >>返信コメ
- フィオナ「フォージャー婦人がリタイアされた場合は仕方ありませんよね?」
おいおいあいつ死んだわ
-
- 2022年11月27日 21:29
- ID:BFIJLhNs0 >>返信コメ
- ※口の形と発音を分けてしゃべってる
洋画の吹き替えみたいな感じかw
-
- 2022年11月27日 21:30
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- >>36
夜帳は子育て出来なさそう。
-
- 2022年11月27日 21:31
- ID:hxwMgHSG0 >>返信コメ
- ココア拭いてくれる母好き
理由が適当すぎて笑う
-
- 2022年11月27日 21:32
- ID:Hj29aG0R0 >>返信コメ
- >>9
ユーリのは思春期というよりただの変態だ
-
- 2022年11月27日 21:32
- ID:Dqu1BAzf0 >>返信コメ
- >>25
今期のDIYでクールボイスな部長やってるよ
-
- 2022年11月27日 21:32
- ID:ONFhNQ9Y0 >>返信コメ
- ヨルさん、あなたシチューの時はちゃんと目玉焼きできてたのに、なぜ単品だと失敗するの?ていうか、目玉焼き失敗する人いるの?
-
- 2022年11月27日 21:32
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>60
確かにロイドとヨルを別れさせる点は同じだけどユーリはヨルを、夜帷はロイドを神聖視しているからどちらかが神聖視している相手をけなしたら戦いになるな。
-
- 2022年11月27日 21:33
- ID:YW5O1YwW0 >>返信コメ
- Cパートのロイドがホント良い「ちち」
ちゃんと子供が好きなものを理解した上でそれにあわせてぬいぐるみにできた傷の説明やケンカの仲裁役をするなんてなかなかできることじゃないよ
-
- 2022年11月27日 21:34
- ID:BovmbyeE0 >>返信コメ
- 夜帳はアーニャに敵と認識されてしまった
-
- 2022年11月27日 21:35
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>24
夜帷の妄想と想い発単行本6巻のカバー下を見るとよく分かる。
-
- 2022年11月27日 21:36
- ID:BW0YF3CD0 >>返信コメ
- 一生ポーカーフェイスを崩しません
いやそれはちょっと…
父は昔からツッコミ担当なんだな
-
- 2022年11月27日 21:37
- ID:5DxP3MOc0 >>返信コメ
- フィオナさんって変態だったのかいな?
-
- 2022年11月27日 21:37
- ID:Hj29aG0R0 >>返信コメ
- >>70
火加減間違えたら酷いことになるよ
あと味付けでコショウどばっってなったらヤバイ
料理できない人には信じられないかもだけど不器用な人間って簡単な料理でも失敗するんですよ😭
-
- 2022年11月27日 21:38
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>66
アーニャに使用としているスパルタ教育から見てアーニャを任務達成の道具としか見ていないようだ
-
- 2022年11月27日 21:38
- ID:Hj29aG0R0 >>返信コメ
- >>77
料理できる人には信じられないかもだった
-
- 2022年11月27日 21:38
- ID:oUdXiqAp0 >>返信コメ
- なんか一人だけヨルムンガンドみたいなキャラが出て来たぞ。妄想の中の
完璧嫁なトバリさんを見て「嘘つけ、ヨルさんと一緒でお前も任務以外は
絶対にポンコツだろ!」と思ったわ。エビアレルギーどうとかは確か中の人が
甲殻類アレルギーだった気がするからアドリブなんかな。
もしこのセリフが原作にあったらスマンな。
-
- 2022年11月27日 21:39
- ID:5DxP3MOc0 >>返信コメ
- >>6
アニャ&ボンド観てると和む〜
-
- 2022年11月27日 21:39
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- とばりさんにサンシャインとニジガサキの1期11話を見せてはいけない。
-
- 2022年11月27日 21:40
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>62
旦那(黄昏)に対しては良妻になれるが娘(アーニャ)に対しては母親にはなれませんよね。
-
- 2022年11月27日 21:40
- ID:WaThoIlN0 >>返信コメ
- それゆけ陸軍測量部くまさん分隊・・・元ネタは『ウリクペン救助隊』?
-
- 2022年11月27日 21:40
- ID:YW5O1YwW0 >>返信コメ
- >>40
しかも劇中ではオペレーション【梟】開始から3ヶ月程度しか経ってないらしいんだよね…
その約3ヶ月で生粋のブラック派がミルクたっぷりのコーヒー、遂にはカフェインレスの飲み物への変更まで考えるなんてどれだけ胃に負担かかってるかっていう
-
- 2022年11月27日 21:42
- ID:MJDtGFwD0 >>返信コメ
- 『落ち着け。また新しいのを買ってやるから』
『やだっ!アーニャこのペンギンさんがだいじだもん!』
『ちちにもらったやつだもん!』
ちょっと不意にCLANNAD思い出した…トイレ行ってくるわ…
-
- 2022年11月27日 21:42
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- それゆけ陸軍測量部くまさん分隊?って、子供向けなのに深夜放送?
ぬいぐるみに拘る気持ちは分かる!買い換えるんじゃダメなんだよね。
-
- 2022年11月27日 21:43
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>64
ヨルとフィオナがガチで戦闘したら100%ヨルさんが勝つますよね。
-
- 2022年11月27日 21:43
- ID:JC8aTEEj0 >>返信コメ
- >>78
いやまあスパイトとしては、それが本来の形なんだけどね。
ロイドはアーニャがいざとなったら何しでかすか分からない事
知ってるから、ある程度は本人の意思を尊重しているだけで。
-
- 2022年11月27日 21:43
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>76
ユーリとはある意味同類。
-
- 2022年11月27日 21:47
- ID:JC8aTEEj0 >>返信コメ
- >>88
そりゃヨルさんはお客さんが来て緊張している状態にも関わらず
フィオナから見ると隙のない身のこなしだから、本気になったら
相手にならないのでは。
-
- 2022年11月27日 21:48
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- >>78
ユーリも姉さんのご機嫌取りの手段くらいにしか思ってなさそう
-
- 2022年11月27日 21:48
- ID:tZoNcn.N0 >>返信コメ
- 劇中アニメ、擬人化されたペンギンの可愛らしい絵柄で死者が出る、で思い出したけど、昔サントリーのお酒のCMで人気が出たペンギンのキャラで「ペンギンズ・メモリー」というアニメ映画が制作されたんだけど、可愛らしい絵柄で、ベトナム戦争がモデルと思しき戦争で戦友を失い心の傷を負った帰還兵が、歌手志望の女性と恋に落ちる、渋い内容のアニメだった。
-
- 2022年11月27日 21:49
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- ユーリは笑えるけど、フィオナは笑えないなあ。ライバルを陥れて後釜に座ろうとしたり、上司に「止めとけ」って言われてるのに我欲を通そうとしてるからかな。
ユーリは何だかんだ言って肉親だし。
-
- 2022年11月27日 21:55
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- 夜帷とヨルの妄想4本勝負、料理は南部シチュー以外では夜帷の勝ち、洗濯は互角かな、生活費はヨルがどれだけ稼いでいるかわからないので不明、任務は同じスパイの夜帷の勝ちってとこかな。
(でも育児はヨルの勝ちだな)
-
- 2022年11月27日 21:58
- ID:vVnBQy0c0 >>返信コメ
- >>6
かわいいからセーフ
-
- 2022年11月27日 21:58
- ID:vmyyHAoT0 >>返信コメ
- >>87
深夜放送じゃなくておそらく録画視聴だと思う
実はフォージャー家には録画機器が装備されてるんだ
(この作品の舞台が1960〜70年代の東側諸国をモデルにしてること考えると)当時としては相当高価な録画機器をフル活用して大好きなアニメを視聴しまくってる最先端のアニオタなんだよな、アーニャって
-
- 2022年11月27日 22:00
- ID:vVnBQy0c0 >>返信コメ
- >>47 神回
-
- 2022年11月27日 22:02
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- >>93
懐かしい痛みだわ ずっと前に忘れていた
-
- 2022年11月27日 22:04
- ID:g9z.8Esv0 >>返信コメ
- >>88
ヤムチャとベジータくらい差がありそう
-
- 2022年11月27日 22:04
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- >>83
それだとタイトルがスパイワイフになってしまうからな
-
- 2022年11月27日 22:06
- ID:22XDKg8s0 >>返信コメ
- ペギーさんと言えばVガンダム
ペンギンでもお姉さんでも戦いで死ぬ運命の名前なのか…?
-
- 2022年11月27日 22:06
- ID:UacV.rTu0 >>返信コメ
- ユーリと組んだら面白そう
-
- 2022年11月27日 22:07
- ID:IuQE4Qc10 >>返信コメ
- >>21
まあ、それを元のさやに収めたのもしんのすけですし。
-
- 2022年11月27日 22:07
- ID:MDCAV9zn0 >>返信コメ
- >>6
賢いと言っても犬には変わりないし、
実はコレ犬の本能だからなぁ……
Twitterでも動画が挙げられていたが、稀によくある事例
場合によっては赤ちゃん相手にやる事もあるので、
大型犬の飼育は気を付けなければならない
-
- 2022年11月27日 22:12
- ID:MJDtGFwD0 >>返信コメ
- >>20
あやねるは低音キャラもそこそこ多いぞ
艦これの長門とか、今期ならDIYの部長とか
-
- 2022年11月27日 22:15
- ID:IuQE4Qc10 >>返信コメ
- >>1
夜帷が真顔で「好き♡」と考える
アーニャが目をゴシゴシして再度確認
夜帷が真顔で「すぅー
きぃー」と考える
原作だと、上記の一行分のシーンにそれぞれ1ページずつ使っていたのが印象に残ってます。普段は一コマに丸々一ページ使うことなんてほとんどないから余計に覚えています。
-
- 2022年11月27日 22:17
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>3
部類的にはユーリに近いけれどフィオナの方はちゃんと表の顔と裏の顔を使い分けられている感じ?
-
- 2022年11月27日 22:18
- ID:OFCTqN6k0 >>返信コメ
- 「好き」のテンション、風都探偵の伊藤美来さんかよw
-
- 2022年11月27日 22:18
- ID:123pqMUK0 >>返信コメ
- ちょっと気になったんだけど
WISEは黄昏の妻役であるヨルの弟(ユーリ)が秘密警察所属なのは
知ってるんだろうか?
ヨルの裏の顔は知らないのはロイドもだけど
ユーリについてはどうなのか
現地人の方が都合の良いこともある ってハンドラーの台詞には
そっちの意味もあるのか、ないのか…
-
- 2022年11月27日 22:21
- ID:IuQE4Qc10 >>返信コメ
- >>50
まあ、たしかに、ロイドにとって一番苦労する点のフォローができている時点でいい妻なのはその通りでしょうね。
-
- 2022年11月27日 22:22
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>6
予知能力がある事と多少の訓練以外は至って普通のワンちゃんですからね
(リアルの犬も飼い主が自分以外に興味を持つとヤキモチ焼きます)
多分、精神年齢的にはアーニャと大差はないと思います
-
- 2022年11月27日 22:25
- ID:OFCTqN6k0 >>返信コメ
- ペンちゃーーーん!!!!(泣)
-
- 2022年11月27日 22:26
- ID:hAVUI1zv0 >>返信コメ
- >>8
ヨルさんは2人の会話に気づかないのかな?
動体視力も鬼だろ
-
- 2022年11月27日 22:27
- ID:IuQE4Qc10 >>返信コメ
- (ユ…ユーリとフランキーさん以外で初めての来客…緊張します…!私は人妻私は人妻…)
あれ?ヨルにとってフランキーって特に緊張しないような相手?
-
- 2022年11月27日 22:27
- ID:Ie.uUNLr0 >>返信コメ
- ちちは何気に煙草もむせて吸えなくなってたし
コーヒーも飲めなくなってしまったんだね
-
- 2022年11月27日 22:28
- ID:PlJKu1U70 >>返信コメ
- 口の動き>かくにん?なんのかくにんだ?
発音>ああ2番街のスーパーか
頭の中>(どういうつもりだ…?諜報員同士のいらぬ接触は避けるべき)
ロイドのこれ見てたアーニャっていっぺんに理解できたん?
-
- 2022年11月27日 22:29
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>7
喋るというよりもボンドの心の声(感情)をアーニャが読んだだけ
ちなみにアニメではカットされたけど以前のWISE絡みのペットショップの人相の悪い犬達も「オレ強い」等の心の声をアーニャが読んでいます
-
- 2022年11月27日 22:29
- ID:wb8KBTx.0 >>返信コメ
- >>88
まあ疑似バトル的なものはもうすぐゲフンゲフン
-
- 2022年11月27日 22:30
- ID:u7FhjEBs0 >>返信コメ
- >>88
いくらヨルさんでも、毒物を盛られたら対応できないのでは?
-
- 2022年11月27日 22:30
- ID:wb8KBTx.0 >>返信コメ
- >>110
ユーリの件はロイドにはバレてる
-
- 2022年11月27日 22:31
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>114
暗殺の仕事モードと護身術以外ではポンコツな人ですから
-
- 2022年11月27日 22:31
- ID:KDqL66Bl0 >>返信コメ
- >>93
主人公役の声が当時まだ新人俳優だった佐藤浩市さんにヒロイン役の声が鶴ひろみさんだったね。かわいいキャラデザインなのに佐藤さんのイケボが合ってなかった記憶がある。
-
- 2022年11月27日 22:31
- ID:Ie.uUNLr0 >>返信コメ
- >>23
自己評価めちゃくちゃ低いんだろうね
-
- 2022年11月27日 22:32
- ID:FbJmFnNp0 >>返信コメ
- アーニャ「ちちにもらったやつだもん!」
の所、漫画だとロイド照れてるんだけどその描写はなかったわね
-
- 2022年11月27日 22:37
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>27
それだけに仮にフィオナがロイドの妻役だった場合、夫婦仲だけは良かったとしても作戦の要である養子との関係や学園での父兄のとしては駄目っぽい感じが濃厚な気がします
-
- 2022年11月27日 22:37
- ID:ulQYaI.Z0 >>返信コメ
- >>125
そこ好きな描写だったからちょっと残念だった
-
- 2022年11月27日 22:38
- ID:2.t8gj820 >>返信コメ
- MISSION:21 <夜帷> (五巻 MISSION:30 相当)のアニオリ
WISE室内の角度 進捗は…のボードが下気味に ハンドラーのアップ あ?のハンドラーの振り向きスタスタ・ズンズンがコツコツ(足音)に
背広の目と髪型 味方の背中~も台詞をまとめて タイトル 落ち込むヨルさん 朝食 「誰でしょう?」
扉 夜帷の手袋 散歩のカット ヨルさんの手虫眼鏡を出す仕草
受け取るヨルさん ヨルさんの立ち位置 カップ 横の写真 写真のボンド 「お帰りなさい」「アーニャさんの~」
すんすんボンドはコチラに 受け取るアーニャとアップ
コートを受け取るヨルさんと近づく夜帷 漢字が平仮名に
アーニャのアップと振り向き えっじゃあ⇒そうなんですね 安かったですよ 窺うアーニャ すき すきの回転と目
料理洗濯任務の演出「私の方が~~」が後に
ガラスに写るヨルさん達 「朝食さえ~」
ココアに写るアーニャ 爪を噛む回数 鞭打たれるアーニャ 「ココアは栄養価~」「はっ」椅子降りるアーニャ ボンドの歯 ヨルさんアップ 最後歩く夜帷
-
- 2022年11月27日 22:39
- ID:2.t8gj820 >>返信コメ
- >>128
カットシーン
怪我の手当 にらんだお顔も超カッコイイ
黄昏のお嫁さんになる事のアーニャ (家に置いて~)
-
- 2022年11月27日 22:40
- ID:2.t8gj820 >>返信コメ
- >>129
はじめての嫉妬 (五巻 SHORT MISSION:3 相当)のアニオリ
タイトル 泣く隊長 アーニャのアップ 寝具を被るアーニャ 泣くアーニャ びゃ~~~つのペンギン
ちちにもらったやつだもん!! ピーナッツ置き場の位置
あと「フランケン」~はカット
-
- 2022年11月27日 22:40
- ID:2.t8gj820 >>返信コメ
- MISSION:22 地下テニス大会 キャンベルトン
-
- 2022年11月27日 22:41
- ID:nrN2ePE40 >>返信コメ
- >>20
案外声幅広いからね
すきの下りもクールなお姉さんボイスを崩さずに
頭はウキウキハイテンションなトーンで喋るの器用だわ
-
- 2022年11月27日 22:43
- ID:a7ALNesh0 >>返信コメ
- >>120
河豚毒も効かないよ彼女
-
- 2022年11月27日 22:44
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>59
直に鞭を当てていなくても恐怖で圧力をかけている事には何ら変わりないので勉強嫌いな子供ならばストレス大で即行で拒否ります
-
- 2022年11月27日 22:46
- ID:a7ALNesh0 >>返信コメ
- >>132
油断してると、モノローグと実声、聞き間違えそうw
-
- 2022年11月27日 22:47
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>63
それ以前にロイドにとっては恋愛対象外です
-
- 2022年11月27日 22:48
- ID:8zCIsgTf0 >>返信コメ
- 中の人的に、ブルーマウンテン青山とココアが男取り合うのか
-
- 2022年11月27日 22:49
- ID:O4Ce5SaX0 >>返信コメ
- さんざん笑わせた後に切なかったりほっこりさせたりで締める、緩急がほんと巧い
-
- 2022年11月27日 22:51
- ID:MT9Xz3ye0 >>返信コメ
- フィオナさんの脳内でスパルタ教育を受けるアーニャ
鞭で打たれ、徐々に声にならない悲鳴が涙目で悲痛な物に変わる様を観て、
映画「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」の、
「不健康ランドで延々とくすぐられ続け、悲痛なまでの笑い泣きをさせられるひまわり」という恐ろしいシーンを思い出した。
フィオナさん、あんたが思い浮かべているのは「教育」じゃない「調教」だ。
それでは母親役なんて務まるわけが無いし、アーニャも懐かないぞ。
-
- 2022年11月27日 22:52
- ID:fBLJN9kc0 >>返信コメ
- >>126
一人の女として夫を愛し、1人の母親として子供を愛する…
どっちもやらなきゃいけないのが「母親」の辛い所だな。
ヨル「覚悟はいいですか?私はできてます」
-
- 2022年11月27日 22:53
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>80
原作通りの台詞です
ただ裏の会話のカムフラージュとはいえ何故に混沌とした買い物トークに描写したのは分かりませんが
-
- 2022年11月27日 22:54
- ID:vNcBqtse0 >>返信コメ
- >>4
WISEの人間でもないのに仮面夫婦に付き合ってくれる
テロリストからアーニャ守ってくれる
スパイからすりゃ任務達成のために都合良すぎるくらいの人材だと思う
-
- 2022年11月27日 22:54
- ID:SyGkvvOO0 >>返信コメ
- ヒッキーを巡ってゆきのんといろはすが戦うのか
-
- 2022年11月27日 22:57
- ID:jnTtXQA50 >>返信コメ
- >>36
ヨル初登場の第2話でモジャモジャに、スパイ狩りにもやられて現在組織に適任者がいないから妻候補を探すと黄昏自身が説明しています。
-
- 2022年11月27日 22:58
- ID:pfsIQBO30 >>返信コメ
- >>75
ファンブックによると黄昏に「感情を殺せ」と指導されてから笑顔を見せなくなったそうです。
-
- 2022年11月27日 22:59
- ID:CBDbLAY90 >>返信コメ
- >>4
それでもヨルさんは頑張ってるんだぞ!!
-
- 2022年11月27日 23:03
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>117
多分アーニャ自身は心の声のみに集中していると思う。
だから二人の裏の会話を聞いてワクワクしたりフィオナの「先輩好きー」本音の部分に即座に反応してフリーズしちゃったんだと思われる。
-
- 2022年11月27日 23:05
- ID:dMvBTL4.0 >>返信コメ
- >>97
1980年代半ばくらいまでは「録音したテープ再生して脳内で映像再生」がアニヲタの必須技能だったわけだしね
-
- 2022年11月27日 23:09
- ID:CndZTf5q0 >>返信コメ
- アーニャ「ちち!はは!おいしそうなメロンパンうってる!!アーニャたべたい」
ロイド「しょうがないなぁ、すいません、チョコとラズベリーとプレーン一個づつお願いします」
顔に傷のある男「はいよっ!」
ネコみたいな女「おいしいじょう!」
ロイド(温かい、凍っていた心が溶けていく。スパイやめて家族を大切にするぞ)
ヨル(この手は人を守る!殺し屋は真逆やめましょう!!)
アーニャ(アーニャ、いませかいじゅうのうまいってたんごだけりかいした)
デズモンド「今すぐ全世界と平和条約を結ぶ!愚かな戦争や差別はもう終わりだ!!」
こうして世界は平和になった。
-
- 2022年11月27日 23:10
- ID:Ie.uUNLr0 >>返信コメ
- >>4
黄昏が求めてるのはそれ以外のことだってことがよくわかるね
-
- 2022年11月27日 23:11
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- >>108
その辺が恋愛的にマイナスに働いてる感じ?スパイとしては正しいけど。
-
- 2022年11月27日 23:12
- ID:i3Wlho770 >>返信コメ
- >>11
ヨルさん@青山ブルマ先生
VS
フィオナ@ココアさん「ココアは非常に栄養価が高いのでいいですよね」
これだけで笑える
-
- 2022年11月27日 23:12
- ID:Y2wkaCdC0 >>返信コメ
- >>20
田中敦子っぽいなと思った
田中敦子も少佐っぽいの声だけじゃなくて
フレンズのフィービーみたいな演技もあるから
-
- 2022年11月27日 23:16
- ID:dHJQcez00 >>返信コメ
- 先週の時点でも感じてたけど、今週のすうううきーーのシーンを見てフィオナに佐倉綾音はミスキャストだと思う
誰なら良いとは言えないけど、佐倉綾音はコレジャナイ感がある
-
- 2022年11月27日 23:20
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- キャンベルトンってウィンブルドンのもじり?
-
- 2022年11月27日 23:26
- ID:Fk7FDUCd0 >>返信コメ
- 原作でも読んだけど、やっぱりアニメで観たら(特に雨での切ないシーン)、なんだか彼女をちょっと応援したくなる…と思うのは自分だけだろうか…
-
- 2022年11月27日 23:29
- ID:tsDpl53d0 >>返信コメ
- なんていうかもう愛しさと切なさがハンパじゃない回だった
-
- 2022年11月27日 23:29
- ID:QFuZViNM0 >>返信コメ
- >>92
それでもユーリは「ちちのやくにたちたい」っていうアーニャに共感して、真剣に勉強教えてたからなぁ。
徒労に終わったけど…。
-
- 2022年11月27日 23:29
- ID:ZECvKONl0 >>返信コメ
- >>28
世の中には人間しか食えないものが多すぎるんだ
-
- 2022年11月27日 23:33
- ID:g9z.8Esv0 >>返信コメ
- >>157
いとしさとせつなさと心強さと
-
- 2022年11月27日 23:35
- ID:4AGCBS270 >>返信コメ
- >>115
ロイドの友人で恐らくは婚姻届を出すか出さない頃から割とちょくちょくロイド宅に訪れていて尚且あの通りの陽気で気さくな人柄なので初対面の時以降にはうちとけていたのではないかと思います。
対するフィオナは「ロイドの職場の同僚(友人よりも遠い関係)」でしかも内心では友好的な態度とは真逆の敵対意識を抱いていたのでヨルの方も無意識に警戒してしまったのだと思います。
しかもヨルはフィオナが実はロイドのスパイ仲間なんて事は露ほども知りませんから「旦那様の職場の人間に絶対に偽装結婚がバレていけない」という事もあり余計に緊張したのだと思います。
-
- 2022年11月27日 23:45
- ID:UkAyAci60 >>返信コメ
- >>105
というか、レトリバー等の知能が高く飼い主に忠実な犬ほど嫉妬するんだよね。
-
- 2022年11月27日 23:47
- ID:i3Wlho770 >>返信コメ
- ヨルさん@青山ブルマ先生「アーニャさん、ご注文はココアさんですか?」
↓
アーニャ ココアさんをうっかりダバー
↓
アーニャ『アーニャこのはは(フィオナ@ココアさん)だんこきょひ!!』
演出狙ってるとしかw
-
- 2022年11月27日 23:55
- ID:Pjcx9S6U0 >>返信コメ
- >>160
ヨルさんと夜帷のストリートファイト・ラストマッチ、ファイッ!
・・・ヨルさん昇竜拳とか旋風脚とか普通に繰り出しそう
-
- 2022年11月27日 23:55
- ID:sKLiyh9b0 >>返信コメ
- 美味しいココアは入れれるし、こぼしたら拭いてくれるよ。
-
- 2022年11月27日 23:58
- ID:wHWotxKq0 >>返信コメ
- 適わぬ恋だと思ったけど、ユーリとくっ付けば報われるかもw
-
- 2022年11月27日 23:58
- ID:sKLiyh9b0 >>返信コメ
- >>159
人間でも食えないもの作るしね…
-
- 2022年11月28日 00:03
- ID:wuiAXSPr0 >>返信コメ
- シスコン秘密警察に愛に飢えてる諜報員…今危ういバランスで両国保ってるんだよね?
-
- 2022年11月28日 00:05
- ID:vDCZvOjo0 >>返信コメ
- ボンドが持って来たピーナッツ、実際ローソンに売ってたやつだ!
スーパー美味しいの所にアーニャのイラストがあったけどちょうどボンドがくわえて隠してる!
-
- 2022年11月28日 00:08
- ID:naRMUGH10 >>返信コメ
- >>89
ハンドラーもロイドも子どもの平和願ってるからマジでただの道具扱いはあり得んだろうし、最低限でも子どもらしく過ごし心のケアができるようにはするだろう
ただ、任務のためにどうしても任務の都合に振り回してしまう可能性があって、その上でアーニャは逆に振り回してるって話だ
-
- 2022年11月28日 00:08
- ID:vDCZvOjo0 >>返信コメ
- >>154
私は『ラーメン大好き小泉さん』で佐倉綾音さんの存在を認識したけど、ストー……愛が重いキャラだったからか、この配役にめっちゃ納得してました。
-
- 2022年11月28日 00:12
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>5
前にユーリが嫌いって書いたら原作知ってる人から今度出てくる女も嫌いですって書かれてて、なるほどって思った。
アーニャが嫌う人は嫌いになるわw
-
- 2022年11月28日 00:13
- ID:t8.f5PV10 >>返信コメ
- >>4
3番目のだけで永久追放レベルや
-
- 2022年11月28日 00:13
- ID:NWlThjFr0 >>返信コメ
- >>169
ナチュラルにアニメ内で番宣というやつですね。
-
- 2022年11月28日 00:14
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>6
なんか本編よりこっちの方が深くて泣けた。
最後のロイドの台詞が良かったな。
-
- 2022年11月28日 00:16
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>122
裁縫までポンコツとは思わなかったな。
-
- 2022年11月28日 00:32
- ID:2T2bnLYY0 >>返信コメ
- 原作でもこのエピソード好きだったけど、アニメは輪をかけて神回だな
-
- 2022年11月28日 00:34
- ID:m0xm3iK80 >>返信コメ
- >>67
あそこのアングルいいよな
-
- 2022年11月28日 00:35
- ID:NWlThjFr0 >>返信コメ
- >>176
まな板まで切り刻むような人なので裁縫みたいな繊細さが必要な作業が苦手なのでしょうね。
-
- 2022年11月28日 00:36
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>34
いいぞもっとやれって思ったわ。
-
- 2022年11月28日 00:38
- ID:xH8B2mnd0 >>返信コメ
- シスコンユーリと黄昏LOVEフィオナはどっちも、フォージャー夫婦を別れさせたいという目的は同じだからいずれ手を組みそう。ただしどっちも正体を隠して
-
- 2022年11月28日 00:53
- ID:sW1H0kpF0 >>返信コメ
- 「ヨルは十分頑張ってるよ」
ヨルさんは夜もじゅうぶん頑張ってると空耳したわ
-
- 2022年11月28日 01:01
- ID:sW1H0kpF0 >>返信コメ
- >>168
まあチョットアレな人たちでも保てる平静と思えば、そこそこ平和かと
おそらく数年単位前提の梟計画するだけの余裕もあるわけだし
-
- 2022年11月28日 01:01
- ID:9keChAIm0 >>返信コメ
- >>47
ブラックホール出したりとか時間を止めたりするん?
-
- 2022年11月28日 01:06
- ID:9gVmlshu0 >>返信コメ
- 口の形と発音を分けるだけでも大概なのに、
全く関係ない妄想を爆発させながらやってるとか
脳みその構造どうなってるのか
-
- 2022年11月28日 01:07
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>70
せいぜい殻が入るか黄身が潰れるくらいだよね。
料理下手設定ってなんか冷めるわ。
-
- 2022年11月28日 01:08
- ID:CwTR04Jr0 >>返信コメ
- >>159
食われたくないからカプサイシンとかアリルイソチオシアネートとか生成する能力身につけたってのに、そのせいで食われるようになるんだから……
-
- 2022年11月28日 01:08
- ID:Mq8IHKD40 >>返信コメ
- >>125
原作知らんワイ、それ聞いて2度泣き。
-
- 2022年11月28日 01:21
- ID:CNnXXnUn0 >>返信コメ
- アニメ見ながらアーニャと一緒に驚くボンド可愛すぎかよ
嫁も可愛いし娘も可愛いし、ロイドさんもうそのポジション俺と代われ(夜帳感)
-
- 2022年11月28日 01:43
- ID:BwNNz1rL0 >>返信コメ
- >>164
この2人がストリートファイトで戦ったらヨルがパーフェクト勝ちしそう。
-
- 2022年11月28日 01:43
- ID:YdWV81eD0 >>返信コメ
- ロイドさんはホントモテるねぇ
まあ不思議じゃないけどねすき
-
- 2022年11月28日 01:46
- ID:NWlThjFr0 >>返信コメ
- >>85
完全に神経性胃炎状態。
恐らくは第1話冒頭での任務みたいにドライかつ短期間でこなして来た敏腕スパイだっただけに長期スパンでしかも思考の読み切れない幼い子供に振り回されて、自分の思い描く通りに物事が進まない為に今までにないくらいの過渡なストレスがかかってしまったのでしょう。
-
- 2022年11月28日 03:43
- ID:VWv8.nEW0 >>返信コメ
- >>14
この人が奥さん役で良かったんじゃね?
-
- 2022年11月28日 03:46
- ID:VWv8.nEW0 >>返信コメ
- >>73
某ゲームだと仲良しなのにな
-
- 2022年11月28日 03:51
- ID:vpJrgEvL0 >>返信コメ
- 「今月の稼ぎ」の場面に出てくるお札の肖像がカール・マルクスに見えたけど
調べてみると東ドイツの100マルク紙幣は本当にマルクスだったようだ
-
- 2022年11月28日 04:30
- ID:1RpTQrK40 >>返信コメ
- 夜帳、やっぱり黄昏に惚れてたな。
-
- 2022年11月28日 04:35
- ID:5zQymRm30 >>返信コメ
- 銀魂以外で可愛そうな卵は初めてみました…👓
-
- 2022年11月28日 05:19
- ID:aGqiBxJ60 >>返信コメ
- >>152
ココアがあのハイテンションボイスでそのセリフを言ってアーニャがドン引くシーンが目に浮かぶわ
-
- 2022年11月28日 05:34
- ID:ETnkEYDm0 >>返信コメ
- >>186
それじゃ済まねえんだよ
コゲたりするんだよ...
-
- 2022年11月28日 05:47
- ID:OmQT11ao0 >>返信コメ
- >>186
私は姉に何度炭を「卵焼き」と言われて食わされたことか。
短冊くらいのキャベツの千切りとか、しょうが焼きという名の生肉とか。
そんな姉も今じゃ立派な母やってるし。
-
- 2022年11月28日 05:56
- ID:rWIHicGz0 >>返信コメ
- 次回はテニスか
ヨルさんが選手だったら死者が出てたかもしれないな
-
- 2022年11月28日 05:56
- ID:ETnkEYDm0 >>返信コメ
- 今回は口元が映ってないときにモノローグでしゃべる場面が気になった
口元映さないと声に出してるのかモノローグなのか区別つきにくいのに
モノローグの音声に加工するとかもなかったし
-
- 2022年11月28日 06:00
- ID:ETnkEYDm0 >>返信コメ
- >>175
番外編だけど今回の話はギャグオチにせず珍しくいい話系で原作から好きなエピソードだったからアニメで見れてうれしい
-
- 2022年11月28日 06:20
- ID:D7BMDVyR0 >>返信コメ
- >>61
あんまり合ってる気がしないけど。
-
- 2022年11月28日 06:20
- ID:7qGnSQLg0 >>返信コメ
- >>190
ロイド「ヨ、ヨルさん!どうしたんですか?その恰好」
ヨル 「ちょっとフィオナさんと“トマト祭り"に行ってたんですが 途中ではぐれちゃいまして…」
と想像してしまった ヒェェ…
-
- 2022年11月28日 06:24
- ID:5un2PpPk0 >>返信コメ
- >>4
殺してるのは仕事でだけどな
痛いコメ
-
- 2022年11月28日 06:51
- ID:1nHeHwKc0 >>返信コメ
- >>193
WISEのスパイではなく「WISEの司令官」でしかも以前の番外編でもやっていたけれど彼女は既に東側の人間に個人的にマークされているから無理です
-
- 2022年11月28日 07:22
- ID:7avmN8ZM0 >>返信コメ
- もしもフィオナが男だったら、腐女子人気が高いキャラになっていそう
-
- 2022年11月28日 07:42
- ID:wuiAXSPr0 >>返信コメ
- >>198
フォージャー家が木彫りの町に来た場合・・・
アーニャ「あのみせのうさぎさんしゃべった!わくわく!」
ロイド(あの東洋風の店・・・品名は何かの暗号か?)
ヨル(あのラパンって店の制服・・・かわいいですね、私にはとても…)
-
- 2022年11月28日 08:00
- ID:W6fEQy0h0 >>返信コメ
- >>71
ユーリ(姉さんの敵!絶対殺す!)
フィオナ(先輩の敵!確実に始末する!)
アーニャ(おじとおねえさんころしあいはじまる?)
普通にあり得そうでなぁw
-
- 2022年11月28日 08:01
- ID:.d8qqwxy0 >>返信コメ
- >>173
そこはWISEの面々も人の事言えないからな
ロイドもそうだし今回のフィオナも諸リスクが高いせいでやらなかっただけでヨル殺害はさらっと選択肢に入ってた
-
- 2022年11月28日 08:05
- ID:T1dnFm1V0 >>返信コメ
- >>28
あれはヨルさんが100%原因で材料は関係ないw
-
- 2022年11月28日 08:09
- ID:T1dnFm1V0 >>返信コメ
- >>45
今のご時世にも当てはまってしまう台詞なのが何ともね…
-
- 2022年11月28日 08:11
- ID:T1dnFm1V0 >>返信コメ
- >>62
自分で子供産めば考えも変わるだろうがあくまで養子でしかないアーニャ相手じゃあ…ね
アーニャ側からしたら確実に毒親だよ
-
- 2022年11月28日 08:13
- ID:mik9Zfpa0 >>返信コメ
- >>70
逆に黄身は生で白身だけカチカチに焦がすのは凄いと思った
-
- 2022年11月28日 08:14
- ID:e7i6.edx0 >>返信コメ
- >>120
自分で作った殺人料理口にしても平然としてる人やぞ
-
- 2022年11月28日 08:26
- ID:V4PAavWP0 >>返信コメ
- >>59
えっ…自分に当たらなければあのレベルの圧オッケーなの…?
ましてや子供に…?
-
- 2022年11月28日 08:34
- ID:V4PAavWP0 >>返信コメ
- >>94
ユーリの方はアーニャに対して「姉さんを奪った男の連れ子!」って認識が邪魔をしながらもアーニャ個人を心配するような描写もある(原作最新話)んだけど、夜帷の方はね…
-
- 2022年11月28日 08:35
- ID:V4PAavWP0 >>返信コメ
- >>121
当然WISE内でも共有されてると思われる
-
- 2022年11月28日 08:44
- ID:V4PAavWP0 >>返信コメ
- >>114
そもそもまともに通じる会話してるのにリップリーディングしようという人はいないし、実行部隊のヨルにその技能があるかどうかは分からない
114の言う通り動体視力も鬼だから教わればできる可能性はある…かな?
-
- 2022年11月28日 08:46
- ID:V4PAavWP0 >>返信コメ
- >>13
多分ダブルミーニングのつもりでこの話を抱き合わせたと思う
-
- 2022年11月28日 08:47
- ID:SPK21WvU0 >>返信コメ
- お城でのアーニャ姫救出ごっこの時もあったけど
声と字幕の内容が異なる、視聴者にもスパイ並み能力を求めるアニメ笑
-
- 2022年11月28日 08:57
- ID:CdK1r1Yb0 >>返信コメ
- >>193
年齢が…
-
- 2022年11月28日 09:17
- ID:EmYogdrC0 >>返信コメ
- ロイドの偽名が全部ラ行なのは本名の名残とかかなあ
(ロバートだけRで他がLだから厳密には統一してないけど)
-
- 2022年11月28日 09:45
- ID:z2q3hm0l0 >>返信コメ
- >>179
壊すのは得意だろうがな。ヨルって洗濯は出来るのだろうか。オープニングでアイロンかけてるけど大丈夫か?
しかし、ロイドがやってもつぎはぎあるのはヨル程ではないが苦手?
-
- 2022年11月28日 09:45
- ID:cgICu0Rt0 >>返信コメ
- 『ちちにもらったやつだもん!』
はアカン
泣く
-
- 2022年11月28日 09:47
- ID:z2q3hm0l0 >>返信コメ
- >>15
笑ってはいけないスパイ活動
-
- 2022年11月28日 09:47
- ID:2cKMqYp70 >>返信コメ
- >>209
真手凛「青山先生、今日から監視役を付けるようにしました。こちら、ヨル・フォージャーさんです」
ヨル「初めまして。執筆をサボって逃げたりしたら『ちょっと』怖い思いをすることになるかもしれませんので、お仕事頑張って下さい」
-
- 2022年11月28日 09:55
- ID:CNG1Eouy0 >>返信コメ
- >>21
しんのすけは春日部の危機とか割と救ってるからノーカン
-
- 2022年11月28日 10:02
- ID:QLoKQpr40 >>返信コメ
- もうねた切れでストーリー進展に関係ないどうでもいい内容ばっかだな
-
- 2022年11月28日 10:14
- ID:eYF8Q.eS0 >>返信コメ
- ヨルさんはユーリという弟がいたから一応母性は育まれてる
対してフィオナはそういうのがないから向いてない
-
- 2022年11月28日 10:14
- ID:eYF8Q.eS0 >>返信コメ
- >>231
原作まだまだ続いてるんだが
-
- 2022年11月28日 10:15
- ID:mik9Zfpa0 >>返信コメ
- >>226
普通に犬の噛み傷なんて直すのが難しいだろうに何故かトドメ刺されてるから難易度爆上がり
だからロイドさんの裁縫技術は並より上くらい?
アレを解らんレベルに直すには掛け接ぎとかプロじゃ無いと無理だろ
-
- 2022年11月28日 10:17
- ID:eYF8Q.eS0 >>返信コメ
- フィオナ妄想でアーニャに鞭で調教してたけどロイドの事好きっていうわりには気持ち考えてないだろ
-
- 2022年11月28日 10:23
- ID:eYF8Q.eS0 >>返信コメ
- フィオナはただロイドが好きだから妻になりたいだけで良き妻良き母を演じるつもりはないってのが大きいよな
-
- 2022年11月28日 10:26
- ID:qYyUldLv0 >>返信コメ
- フィオナに母親役を任せた日には、アーニャの情緒がおかしくなって毎晩おねしょとかしそう。家庭が安全な場所じゃないと健全な精神は育たないし。
-
- 2022年11月28日 11:23
- ID:wuiAXSPr0 >>返信コメ
- ユーリは「姉さんを幸せにしてくれるなら認めてもいい」ってスタンスだけど「自分が姉さんを守りたい」っていう願望もあるから複雑だけど、フィオナは「ロイドと任務成功だけでいい」って感じかな。
-
- 2022年11月28日 11:28
- ID:ZEgY4GJZ0 >>返信コメ
- >>218
いやアーニャに当てていたら視聴者とかから文句とか来そうだから
-
- 2022年11月28日 11:29
- ID:ETnkEYDm0 >>返信コメ
- >>231
原作まだ半分も消化してないよ...
-
- 2022年11月28日 11:31
- ID:ZEgY4GJZ0 >>返信コメ
- >>164
流石に波動拳は打てないか
-
- 2022年11月28日 11:33
- ID:Dldiek6r0 >>返信コメ
- >>159
人類がこれだけ地球上に繁殖したのは
「究極の雑食だから」って説があるそうな
-
- 2022年11月28日 11:35
- ID:dE2zrSzb0 >>返信コメ
- >>231
そもそもSPY×FAMILYってフォージャー家を中心としたキャラ達の面白おかしい日常(時々非日常)劇を描いた作品なので、むしろその「どうでもいい内容」すべてが「ストーリー進展」になるんじゃないかと思うけど
-
- 2022年11月28日 11:40
- ID:ZEgY4GJZ0 >>返信コメ
- >>238
後、ロイドと結婚する野望がでかすぎるな。
-
- 2022年11月28日 11:58
- ID:dE2zrSzb0 >>返信コメ
- >>192
おそらくロイド自身も「不慣れな子育てと偽装家族の日常が思うようにいかず胃を痛めてしまった」と理解してるんだろうな
でも本当は思いがけず手に入れてしまった家族の存在がずっとひとりぼっちだった彼にとって「(第1クールOPの歌詞にあるように)胃がもたれる」ほど重い存在になってしまったからじゃないかと思う
大体利害の一致で結成された偽装家族なんだから目的達成最優先で多少雑な扱いをしても問題ないはずなのに「無理矢理勉強させるのは酷か」とか「落ち込んだままだと任務に支障が」とか不必要に気を遣い過ぎてるんじゃないかと思うんですよ、黄昏さんw
-
- 2022年11月28日 12:05
- ID:ZEgY4GJZ0 >>返信コメ
- >>47
テニヌ回って対戦相手にボールをぶつけてKOさせても勝ちなルールなのか!?
-
- 2022年11月28日 12:14
- ID:kYN.SSUy0 >>返信コメ
- >>123
唄は松田聖子
-
- 2022年11月28日 12:16
- ID:dip3pLsj0 >>返信コメ
- >>241
なお、特に必要ない模様
原作8-9巻あたりでヨルさんバトルシーンあるから3クール目が存在していることを祈れ、劇場版でも良いぞ
-
- 2022年11月28日 12:22
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>146
頭キラ・ヤマトかよ
-
- 2022年11月28日 12:29
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>74
KONIN
TODOKE
-
- 2022年11月28日 12:31
- ID:PTFSvXg80 >>返信コメ
- >>181
ユーリは確かに重度のシスコンだけど無意識下にはロイドを「ロッティ」と愛称で呼ぶくらいに人柄そのものは気に入ってるし何よりも姉ヨルの不幸や悲しむ姿は望んでいないしアーニャに対しても「ロイドの連れ子」という点で抵抗があるだけでアーニャ個人には意外と優しいし
対するフィオナにとってはヨルは恋敵で完全な敵認識状態
任務に必要不可欠な養子アーニャもあくまでも「任務完遂のための道具」程度にしか思っていない殺伐した思考しか思っていないだけに多分上手く行かないと思う
(現在のフィオナはロイドを手に入れるためならばヨルやアーニャをの心を傷付けても罪悪感なさそうだから)
-
- 2022年11月28日 12:34
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>187
辛味は味覚じゃなくて痛覚なのにな…
やはり人間とは異常者の集まりだ
-
- 2022年11月28日 12:34
- ID:Qx7qNNNJ0 >>返信コメ
- >>156
石川ひとみの「まちぶせ」って唄の歌詞が浮かんだわ
「好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと
もうすぐ私きっと あなたをふりむかせる」
-
- 2022年11月28日 12:35
- ID:wuiAXSPr0 >>返信コメ
- >>237
そう考えると学校でも家でも自分を悪く言われて友達も基本いじめスタンスの上に頼れる猫型ロボットや未来の嫁も時折自分に冷たく接するのび太の環境ヤバイ。(一応自分にも悪い部分はあるとはいえ)
-
- 2022年11月28日 12:41
- ID:icmYAVtc0 >>返信コメ
- >>253
あと、小坂明子「あなた」という歌もね。
-
- 2022年11月28日 12:43
- ID:aXv.mWEC0 >>返信コメ
- Cパートのアーニャの、ギャグでない怒り顔が結構新鮮だった。
-
- 2022年11月28日 12:44
- ID:SDdyElgi0 >>返信コメ
- >>193
ロイドこのつまだんこきょひ!
-
- 2022年11月28日 12:50
- ID:PTFSvXg80 >>返信コメ
- >>237
多分アーニャ以外の子供でも無理だと思う
-
- 2022年11月28日 12:59
- ID:SDdyElgi0 >>返信コメ
- >>245
ミックスナッツって好きなものはつい食べ過ぎちゃって胃がもたれる的な満ち足りた日常の歌なんだよ
でも皆ロイドの胃がボロボロなの知ってるせいでロイドが振り回されてる歌と思われがちなんだ…
-
- 2022年11月28日 13:00
- ID:PTFSvXg80 >>返信コメ
- >>254
だから人格はともかく向上心ほぼゼロ状態で成績も上がらないしアーニャ以上に自分から勉強をしようとはしていないでしょ
もっともスパイファミリーの場合はアーニャというか養子が優等生になってくれないと任務の支障が大きいのでその辺のケア込み入りなので一般的な中流家庭の内情とはちょっと異なると思うけど
-
- 2022年11月28日 13:09
- ID:gyBBdni00 >>返信コメ
- >地下テニス大会ってなんだよ……
「命懸けの地下拳闘場(賭け試合)」をテニスでやると思えば良い。
ジャン・クロード・ヴァンダムがその手の映画に多く出ているが、「ランボーⅡ」の冒頭でスタローンもやっていた。
-
- 2022年11月28日 13:22
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>204
まぁ、そのうち慣れるさ
進撃のガビ、五等分の四葉の人でもある
次回、内容的にオチまでやれるかわからんけど
トバリー君の絶叫モードが楽しみ
-
- 2022年11月28日 13:27
- ID:gyBBdni00 >>返信コメ
- >>28
犬や猫に食わせてはいけない食材って、結構あるぞ。
コーヒーやココアは強力な興奮剤になるからダメ
ブドウ、レーズンを食うと急性腎不全になるからダメ
意外なところでタマネギがダメ(牛丼に入ってる玉ねぎもダメ)
骨付きフライドチキンもダメ。縦に割れる尖った骨を噛み砕かずに呑み込むから食道・胃・腸に刺さる。
-
- 2022年11月28日 13:44
- ID:34pAucBg0 >>返信コメ
- >>25
ブルーリフレクションにもクール(?)な役で出てたと思う
-
- 2022年11月28日 13:53
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>145
い
そ
ち
-
- 2022年11月28日 13:53
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>90
「「一緒にするな、こんな変態と!!」」
-
- 2022年11月28日 13:58
- ID:gZASn65r0 >>返信コメ
- >>209
木……彫り???
-
- 2022年11月28日 14:02
- ID:FiwFrHSx0 >>返信コメ
- >>95
なお戦闘力w
2階建て3階建てビルを軽々飛び越え、向かってくる自動車を蹴り飛ばす脚力。
ボールを投げれば壁をぶち抜き、包丁握ればまな板ごと切る腕力。
騙し合いとかについては得意ではないみたいだが、
体力筋力と身のこなし等、純粋な戦闘力で言えば
フィオナどころかロイドでも相手にならないと
思われる。
-
- 2022年11月28日 14:06
- ID:wOdPEYHK0 >>返信コメ
- >>4
ヨルさんは頑張ってるだろ!
結果が出てないだけで。
-
- 2022年11月28日 14:16
- ID:FiwFrHSx0 >>返信コメ
- >>231
そもそも順次任務遂行の話よりもこういう笑える話のほうが比率高いし。次回のテニス回なんか、原作で読んでても笑いが止まらなかったし。
ガチな任務遂行回と言うなら犬爆弾の回の次は、8〜9巻にまたがった長編まで来ないと思われ。あれはいっそ劇場版にして、戦闘シーンとかスパイ関連のシーンをマシマシにしてほしいな。
-
- 2022年11月28日 14:18
- ID:HeN55alA0 >>返信コメ
- >>120
引っ越しの時持ち込んだ象も死ぬ猛毒は自身が耐性上げるための摂取用だったりして
-
- 2022年11月28日 14:41
- ID:HvKvjpLX0 >>返信コメ
- ココアを溢させないフィオナと
溢しても何度でも拭いてあげるヨルさんとの対比よ
-
- 2022年11月28日 14:43
- ID:PtYBUz7C0 >>返信コメ
- >>266
でも変態どうかは別としてお互いに好きな相手に一途過ぎて自分自身の事を客観的に見れていない所は一緒だよ
-
- 2022年11月28日 14:59
- ID:FncCC5TB0 >>返信コメ
- >>263
犬猫に玉ねぎアウトは、動物のお医者さん読んでた人には有名な話かも
「玉ねぎ中毒」という病名は、漆原教授のお顔とセットで記憶されております
-
- 2022年11月28日 15:06
- ID:HuUg.6Cf0 >>返信コメ
- >>256
あのペンギンは単なるコレクションの縫いぐるみではなく「初めての家族のお出かけでお父さんが初めて自分に贈ってくれた大切な思い出の物(プレゼント)だった」から珍しく本気で怒ったんです。
研究所及び施設育ちで家族愛を渇望して来たアーニャにとっては家族愛の象徴ともいえるペンギンは特別だっただけに怒りが抑えられなかったのでしょう。
(ボンドはあくまでも犬でしかも新参者ですからまさかアーニャにとって強い思い入れがある物であり、あそこまで怒るとは思ってなかったのでしょう)
-
- 2022年11月28日 15:21
- ID:lsDLZkiE0 >>返信コメ
- >>84
のらくろ君みたいなタイトルだった。
-
- 2022年11月28日 15:59
- ID:gyBBdni00 >>返信コメ
- >>268
RPG のステ振りに例えれば判りやすい。
ヨルさんはSTR99カンスト、AGI95、DEX80、INT20、VIT80
ロイドはSTR70、AGI99カンスト、DEX99カンスト、INT80、VIT50
だからロイドは魔女ヨルテイシアを倒せないが、彼女の攻撃を全て間一髪でかわすことが出来た。
フィオナはSTR60、AGI70、DEX70、INT50、VIT50くらいかな・・・
-
- 2022年11月28日 16:08
- ID:gyBBdni00 >>返信コメ
- >>120
のちのち「急いでいたために敵の下っ端ボディーガードを取り逃して恨みを買い、レストランの食事に猛毒を盛られる」ヨルさんの話も出て来るはずなので、お楽しみに。
-
- 2022年11月28日 16:20
- ID:4rDLnmTH0 >>返信コメ
- 第一期の最後はこの話ために入れる必要があったんだ。
-
- 2022年11月28日 16:27
- ID:ZRZsKEdm0 >>返信コメ
- ロイドから上着受け取るヨルさんはアニオリかな、いいね
すぅぅぅぅきぃぃぃのとこ語尾がなんかエロくて笑った
-
- 2022年11月28日 16:58
- ID:MW8.4CIa0 >>返信コメ
- >>278
その残党が大暴れと思いきや…
今週は特別イラスト
-
- 2022年11月28日 17:00
- ID:MW8.4CIa0 >>返信コメ
- >>278
その話以外ほぼ五巻まで完走おめでとう!!
-
- 2022年11月28日 17:06
- ID:MW8.4CIa0 >>返信コメ
- >>275
>>初めての家族のお出かけで
「おでけけ記念日」は一巻MISSION:3
-
- 2022年11月28日 17:15
- ID:MW8.4CIa0 >>返信コメ
- >>268
>>向かってくる自動車を蹴り飛ばす脚力。
アニメだと判り易いけど、車が蛇行してよけているのを蹴ってるので横から…
それも大したもんだけど…
-
- 2022年11月28日 17:21
- ID:IvpLHoGt0 >>返信コメ
- 本誌読んでた時は
好きのシーンは小林ゆうさんで変換してた
アニメあやねるの好きもヤバくて好き
-
- 2022年11月28日 17:25
- ID:8UqAIKgb0 >>返信コメ
- >>1あかん、この人めっちゃ可愛いやん
-
- 2022年11月28日 17:33
- ID:LWU2lnET0 >>返信コメ
- ・テニス回……これもある意味カオスでね、まあ某テニス作品を見ているなら耐性あるかな?
・夜帷さんの心の本音は原作でも可也ウケたので……
-
- 2022年11月28日 17:33
- ID:5wJkuzpv0 >>返信コメ
- >>88
もし黄昏と荊姫がお互い全力で戦ったら相討ちらしい。
多分普通に黄昏は殺されるんだけど、伝説のスパイ最後の奥の手で相手が何者だろうと道連れにはできるんだろうな…
ヨルさんと本気でやり合うとなればそういうレベルの戦いになるので、黄昏と比べれば一枚落ちる夜帷ではかなり難しそう。
ちなみに夜帷はユーリと互角という確かな筋からの情報もある。(作者発言)
-
- 2022年11月28日 17:38
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>193
地獄の鬼教官が家にいるのはロイドの胃が保たん
-
- 2022年11月28日 17:40
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>28
そもそもあの茶色がチョコ由来の色なのかアヤシイ
-
- 2022年11月28日 17:41
- ID:vkWY0tb50 >>返信コメ
- >>53
銀魂のさっちゃんと新八が手組む感じかな
-
- 2022年11月28日 17:49
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>214
残念な事に人類の歴史の中でこのセリフが必要ない期間てないよね・・・
-
- 2022年11月28日 17:51
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>246
はい、ってか地下大会がおわってからが真のテニヌ
-
- 2022年11月28日 17:56
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- ヨルさんを捨てるなwwww
-
- 2022年11月28日 17:56
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>70
できてないぞ・・・黄身が割れて白身が焦げてるぞ・・・
-
- 2022年11月28日 17:57
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- ただの浮気wwww
-
- 2022年11月28日 17:58
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- アーニャをスパルタで改造するなwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月28日 18:00
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- おい比企谷!いろは!何スパファミで不倫の妄想してんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月28日 18:02
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- ヨルさん涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月28日 18:03
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- ひ~~~んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2022年11月28日 18:07
- ID:P6JGCdfz0 >>返信コメ
- 由比ヶ浜さんと小町ちゃんと平塚先生比企谷といろはがスパファミで浮気してます!
-
- 2022年11月28日 18:22
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>284
原作だとね、ハンドルきってないのよ・・・
蹴られた瞬間の手が10時10分なのよ・・・
-
- 2022年11月28日 18:24
- ID:H9Ey62pY0 >>返信コメ
- >>200
新八君?
-
- 2022年11月28日 18:28
- ID:T.zxYUQw0 >>返信コメ
- >>241
ソニックブームなら出せそう
手を音速を超えるスピードで振れば良いだけだから
-
- 2022年11月28日 18:35
- ID:kxlEsjq30 >>返信コメ
- シルヴィアさんの眼鏡がレンズの入っていない蔓だけに見えた
-
- 2022年11月28日 18:36
- ID:8rfe76VZ0 >>返信コメ
- ロイドの妻たるべく、完璧に家事をこなすフィオナと、ロイドとアーニャに喜んで貰いたくて、トンデモ料理を作るヨル。
うーん…。
-
- 2022年11月28日 18:55
- ID:yotdng1B0 >>返信コメ
- >>288
全力というのは、ガチンコの肉体勝負ではなく
いばら姫について調べあげて
準備万端で道具使用アリ、なら
ロイドとヨルは互角って話じゃなかったけ?
ヨルさんは毒は効かないし車にはねられても平気で、色々とゴリラだけど
客船の時みたいに不覚を取るときもあるし
絶対無敵というわけでもないしな
-
- 2022年11月28日 18:59
- ID:2YatZPW40 >>返信コメ
- 「ステラ製造マシン」とかいうパワーワードww
あれ1つ獲得するだけでも1ヵ月に付き1つ獲れるか獲れないくらいの入手難易度じゃなかったっけ?(アーニャは1クールに人助けで1つ獲ってる)
早見沙織さんと佐倉綾音さんは別アニメだと友達だけどこっちの佐倉綾音さん敵視凄いwwwwヒロインたるものでクラスメイト同士だが・・・
-
- 2022年11月28日 19:04
- ID:ZEgY4GJZ0 >>返信コメ
- >>250
す
-
- 2022年11月28日 19:18
- ID:hCkFfw4w0 >>返信コメ
- >>25
色んなアニメに出まくってる人気声優が8年間クールな演技してないと思うのはどうかしてるぞ
-
- 2022年11月28日 19:42
- ID:lSSUiwIS0 >>返信コメ
- >>8
攻殻の草薙少佐とバドーさんたちというか、忍たまにも登場した「 矢羽音の術 」みたいな...。
-
- 2022年11月28日 19:49
- ID:kxlEsjq30 >>返信コメ
- フィオナ「そうだ私肝心のジャガイモを買い忘れてました。このへんでおいとまさせていただきます」がちょっとだけ嗚咽ぎみで、
ヨル「はいお願いします。お気をつけて」がちょっとだけ複雑そうで、声優さんすごいわ
-
- 2022年11月28日 19:57
- ID:vDCZvOjo0 >>返信コメ
- >>32
アーニャがヨルさんに言った言葉は、きっと本心でしょうね…
-
- 2022年11月28日 20:00
- ID:cHJFFOga0
>>返信コメ - いつ終わるか分からない幸せ、いつ解散するか分からない家族
この刹那さがスパイファミリーの真骨頂だったね、最近お笑いエピソードが続いたんで忘れてた
-
- 2022年11月28日 20:03
- ID:MT4j3y.c0 >>返信コメ
- >>257
吹いたわバカヤローw
-
- 2022年11月28日 20:09
- ID:kxlEsjq30 >>返信コメ
- フィオナさんには東雲が合うと思う
-
- 2022年11月28日 20:16
- ID:d4kx6YFQ0 >>返信コメ
- ヨルさんて自分の超身体能力だけで戦ってきたのかな
ロイドやフィオナの身のこなしとかに感じるものが全然無いというのは奇妙だよね
-
- 2022年11月28日 20:38
- ID:NeTX7Nfs0 >>返信コメ
- >>316
どちらかというと、モジャとちょっぴりフラグを立ててる。
-
- 2022年11月28日 20:42
- ID:6xkEknUf0 >>返信コメ
- >>318
そうするとユーリが余るから、ベッキーとくっつくw
やったなベッキーお姉さんが出来るぞ
-
- 2022年11月28日 20:52
- ID:SGZr.8KV0 >>返信コメ
- モチーフの年代的にアーニャとうる星やつらの当たるは同い年くらいか
-
- 2022年11月28日 20:57
- ID:.d8qqwxy0 >>返信コメ
- >>277
99カンストがヒトの到達点だとしたらロイドはそれでいいけどヨルさんは4桁ないとおかしい
STR以外は3桁かも
(原作で叩いたボールが大気圏をらくらく突破する描写がある)
親愛の情を抜きにした場合、ロイドは存在と位置を認識されたら詰み
ファンブックではスパイのあれやこれやを駆使してようやく同格と言われてる
-
- 2022年11月28日 21:03
- ID:.UOw.bXA0 >>返信コメ
- >>193
ハンドラーは表向きも西側の外交官だから警戒されてしまう
-
- 2022年11月28日 21:13
- ID:sodl1IZh0 >>返信コメ
- 実質俺ガイル
-
- 2022年11月28日 21:16
- ID:SDdyElgi0 >>返信コメ
- >>308
テスト4教科で各教科上位2人にステラだっけ?
ステラ製造マシン化してたら今頃人命救助と合わせてステラ5個獲得してるんだ
-
- 2022年11月28日 21:24
- ID:SDdyElgi0 >>返信コメ
- >>317
芸術家でもスポーツ選手でも普段は変人だけどスイッチ入ったら超人になる人いるじゃん
ヨルさんはその部類で店長からの電話でスイッチが入る
-
- 2022年11月28日 21:51
- ID:5wJkuzpv0 >>返信コメ
- >>307
それを全力って言うんだよ。
-
- 2022年11月28日 21:58
- ID:5wJkuzpv0 >>返信コメ
- >>236
ガチで良き妻になるつもりしかないもんな。
黄昏みたいに途中で情が湧くかもしれんけど、今の所アーニャのことは任務の為の道具以上でも以下でもないし。
まぁ自分自身もそうやって育ってきたんだろうし、『過酷な生活を耐え抜き能力を上げることがいずれこの孤児の未来を幸せにするはず』くらいのことは考えてると思うけど。
-
- 2022年11月28日 22:13
- ID:.d8qqwxy0 >>返信コメ
- >>239
そら殺到するわ
-
- 2022年11月28日 22:25
- ID:kcFfLC5N0 >>返信コメ
- トバリの教育方針ってまんまアーニャが最初にいた組織と同じだもんな
勉強嫌いの原因なわけだし
トラウマ直撃したんだからそりゃ嫌われるわ
-
- 2022年11月28日 22:36
- ID:lSSUiwIS0 >>返信コメ
- >>263
猫にイカもNGらしい( 怨み屋本舗で語ってた。)。
ついでに馬にもチョコレートはアウト。後、市販の牛乳を猫や犬には身体に悪いらしい。( どちらもコナンで語ってた。)
犬に飴玉は...大丈夫なの?マジレンジャーのスタッフ...??
-
- 2022年11月28日 22:38
- ID:lSSUiwIS0 >>返信コメ
- ヨルさんの目玉焼き...まだマシだと思うよ....ユーリに振舞ったあの「 オムライス 」よりか...。
-
- 2022年11月28日 22:47
- ID:.d8qqwxy0 >>返信コメ
- >>4
まず連れ子のいる男と仮面夫婦(ちゃんと妻役も)してくれる一般人女性ってだけで黄昏としては御の字なんだ
なのに恋愛関係にあるわけでもない男の子供に深い愛情を持って接してくれる、危ない事があれば何よりもまず娘の安全を最優先してくれる、掃除洗濯は完璧で、料理は苦手だけど向上心をもって得意料理をひとつ作ってくれた、上流階級に混ざっても違和感のない美貌とおっとりとした品の良さがある
しかも(自粛)
相当な好物件では?
-
- 2022年11月28日 22:58
- ID:zT0eOyIj0 >>返信コメ
- 原作勢だけど個人的に夜帷は好きじゃないんだけど、その理由が次回のテニス回。とにかく長い。何話もテニス回で話数潰すわりにトバリへの好感度が上がるわけでもなく、ほのぼのフォージャー家は全然見れないしで正直途中で飽きてしまったのが当時の感想
でも予告見る限りアニメは一話で終わらせるのかな?それなら同じような理由で夜帷をイマイチって思う人は少なくなるかな
-
- 2022年11月28日 23:34
- ID:TLEoEfNq0 >>返信コメ
- 早見沙織vs佐倉綾音でも、
ごちうさよりも原神の方の声
-
- 2022年11月28日 23:42
- ID:DXYTkS2h0 >>返信コメ
- >>231
そもそもこれストーリー漫画ちゃうでw
基本一話完結のシットコムで、ストーリーみたいな物の方がおまけやで?
-
- 2022年11月28日 23:51
- ID:F2Pw2fXJ0 >>返信コメ
- >>332
たしかにヨルさん本人は欠点はあっても愛情深くて向上心もあるんだから好物件だと思う
問題はなにかあれば成人男性の頭割るビンタや車を吹っ飛ばす威力のある蹴りが常人では対応不可能な速度で自分に向けて繰り出される日常を受け入れてくれる相手がいるかって事なんだよな
いくらヨルさんが好物件でもそんな相手(血縁であるユーリ除けば)ロイド以外いないってw
-
- 2022年11月29日 00:21
- ID:.7WQJnET0 >>返信コメ
- >>332 >>336
こう羅列してみるとなんとも美点と欠点が両極端だなぁヨルさん…w
まぁいずれにしても得がたい人材なのもフォージャー家の妻であり母として唯一無二なのも間違いない
-
- 2022年11月29日 00:21
- ID:p.9UmzTq0 >>返信コメ
- >>277
アーニャのひみつそしき「ぴーつ」によると、
ヨルが、レベル100、攻撃力1万、賢さ2、優しさ100、生活力5
ロイドが、レベル100、攻撃力
100、賢さ500、かっこよさ80、胃の痛さ90、との事、
ちなみにアーニャが、レベル10万、攻撃力10、賢さ10、可愛さ100万、長さ99.5、との事、
-
- 2022年11月29日 01:13
- ID:14HcWrR30 >>返信コメ
- >>302
蹴ってるの助手席の横側だからすり抜けるなり避けるなりしてるでしょ
-
- 2022年11月29日 01:15
- ID:14HcWrR30 >>返信コメ
- >>337
あの根拠のない自信をなんとかしないとなw
-
- 2022年11月29日 01:20
- ID:zqkkAG0s0 >>返信コメ
- Blu-ray&DVD 法人共通メーカー全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX
画像公開
-
- 2022年11月29日 01:22
- ID:zqkkAG0s0 >>返信コメ
- >>341
ユーリの腕、長過ぎやしないかい?
-
- 2022年11月29日 01:22
- ID:p.9UmzTq0 >>返信コメ
- >>237
おかしくなる前にアーニャが家出しそう
-
- 2022年11月29日 02:16
- ID:9hl7.yAC0 >>返信コメ
- >>10
カメントツ?
-
- 2022年11月29日 06:16
- ID:HjcBH.P80 >>返信コメ
- 漫画だとフランケンシュタインは博士の名前だって訂正してたけど尺の都合かな?まぁ大半の人はどっちでもいいと思うだろうが
-
- 2022年11月29日 06:33
- ID:buwEzOVK0 >>返信コメ
- 夜帷はキャラ属性的には好きな方なんだけど、こいつ出てくる話は本当につまらないんだよなぁ
ユーリと違って「家族」じゃ無いのにあれだから面白い絡みにならん
-
- 2022年11月29日 07:54
- ID:xIilT..d0 >>返信コメ
- >>148
すげえな…
-
- 2022年11月29日 08:03
- ID:xIilT..d0 >>返信コメ
- >>343
その場合、あれは失敗作でしたね、次のを探しましょう、とか言う
-
- 2022年11月29日 08:23
- ID:ys7KeL8M0 >>返信コメ
- >>347
しかも「録音コード」が無い時代だと、お母さんの声とか車の音とかが入っちゃったりする。
-
- 2022年11月29日 08:27
- ID:WIIAX9Yb0 >>返信コメ
- >>271
下呂家の一族だったのか…
-
- 2022年11月29日 09:10
- ID:YZsu.sWC0 >>返信コメ
- ペンギンの話ロイドがアーニャの言葉に喜んだり、名誉の負傷っていうこというので照れたりして感情を顔に出してるところがよかったのに削られたか…
-
- 2022年11月29日 09:28
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>200
短冊のようなせん切り、それは我が家では[百切り]と呼ばれていた─って 以前も書き込んだ記憶が。(あ、あん時ゃ「きしめんのような」だったっけ?)
キャベツとかの[せん切り]が[千]じゃなくって[繊]なのは知ってるけどさ、十倍以上太いっていう主張 解ってくれますぅ?
-
- 2022年11月29日 09:33
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>349
時々 絶妙にマッチしてたりして、脳内再生が修正できなくなったりする……
-
- 2022年11月29日 09:35
- ID:rimgeh5L0 >>返信コメ
- >>231
かまってちゃんかな?
-
- 2022年11月29日 09:45
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>220
そしてヨルさん本人は弟の仕事を全く知らず むしろ秘密警察を怖れている(今回の妄想でも「当局に…」と考えている)こともロイド(と WISE)は認識してる、はず。
ならば普段の盗聴器チェック程度で問題ない─てな結論でしょうな
-
- 2022年11月29日 09:50
- ID:3rSZGT0h0 >>返信コメ
- デレステに佐倉綾音がやってきた(アイドルではなくトレーナー役で)ことで
また早見との共演作が増えてしまった
-
- 2022年11月29日 09:52
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>127
きっとこの後、誰も見てないところとか ペンギンさん縫合しながらとか[思い出し照れ]してたんだ、きっと
-
- 2022年11月29日 09:57
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>304
だけ、か………
-
- 2022年11月29日 09:58
- ID:NbMlgwFQ0 >>返信コメ
- >>330
そもそも、カフェインはアルカロイドという植物毒。植物が「動物に食われないように防御策として蓄えた毒」だ。
それを嗜好品として飲んでいる(自らの体を傷めつけて喜んでいる)人間が「動物として異常な生態」なんだよ。
-
- 2022年11月29日 09:59
- ID:jn1PteED0 >>返信コメ
- >>174
よし、許す
-
- 2022年11月29日 10:03
- ID:PRA2yeJd0 >>返信コメ
- AパートもCパートも何が重要かって
ロイドが上手くつっこんだり話を運んでいる所だと思う。
(お笑いでいう「回し」)
しかもちゃんと父親らしいことをしてるのがすごい。
-
- 2022年11月29日 10:06
- ID:NbMlgwFQ0 >>返信コメ
- >>296
君はヨルさんの人外っぷりを判っていない。
ヨルさんが嫉妬に狂って暴れたら、巻き添えで何人死ぬか想像もつかないぞ。
-
- 2022年11月29日 11:12
- ID:3rSZGT0h0 >>返信コメ
- >>242
あらゆる生物の中でも肝臓の解毒機能がおかしいレベルに進化してるんだよな
-
- 2022年11月29日 12:09
- ID:DD4LbSZP0 >>返信コメ
- 作者の人ってぽっかぽかが好きなのかな。
-
- 2022年11月29日 13:00
- ID:NWk5BZzv0 >>返信コメ
- >>25
前期のオーバーロードでソリュシャンやっとるぞ
-
- 2022年11月29日 13:46
- ID:jkfiMV.a0 >>返信コメ
- (私が母親になったら分単位でスケジュールを管理し知識と体術を徹底的にたたき込む)
(1か月もあればステラ製造マシンに改造してみせるわ!)
むううッ!まだこの母に逆らうつもりなのかッ!!この愚か者がぁっ!!
…お前なんか!…お前なんかぁぁぁ-----ッ!!
お前なんか母さんじゃないっ!!!!
-
- 2022年11月29日 14:05
- ID:WIIAX9Yb0 >>返信コメ
- >>364
いや、ほらきたが大好きな人…
-
- 2022年11月29日 15:06
- ID:c..0BEHI0 >>返信コメ
- >>242
更に人種によって消化できる物が変わるという
海苔とか…
-
- 2022年11月29日 17:32
- ID:s5f6wT830 >>返信コメ
- >>162実際あったからね当時の週刊誌とかで報じられてたし
-
- 2022年11月29日 18:08
- ID:Zt8B40.00 >>返信コメ
- 雪ノ下雪乃vs一色いろは
-
- 2022年11月29日 18:13
- ID:Zt8B40.00 >>返信コメ
- 中村千鶴vs服部樹里
-
- 2022年11月29日 19:29
- ID:.ITx7XGH0 >>返信コメ
- >>70
>>186
料理やったことないの丸わかり
卵料理は火加減が難しい
てか朝の忙しい時に目玉焼きは辛い
オムレツなら強火でちゃっちゃとできるんだけど
-
- 2022年11月29日 19:34
- ID:.ITx7XGH0 >>返信コメ
- >>79
いや料理できない人ほど目玉焼きの難しさを知らない
俺も料理するけど、目玉焼き失敗するのはわかる
-
- 2022年11月29日 20:49
- ID:nZjXJuvj0 >>返信コメ
- >>63
アーニャ「…なしじゃない…!」
-
- 2022年11月29日 20:49
- ID:i1p.Newl0 >>返信コメ
- >>128
夜帷の目に映る過去のロイドと今のロイドの切り替わり
-
- 2022年11月29日 21:03
- ID:i1p.Newl0 >>返信コメ
- >>97
「このテープは自動的に消滅する。」
-
- 2022年11月29日 21:07
- ID:zA4OI6350 >>返信コメ
- >>45
ペンギン死んじゃってるんですが…
良く見ても瀕死…
-
- 2022年11月29日 21:32
- ID:q3.9Ccnt0 >>返信コメ
- >>10
メイドインアビスのファプタやね
-
- 2022年11月30日 00:10
- ID:DSUryY.70 >>返信コメ
- 回想の若いころのちちかっこいい
-
- 2022年11月30日 01:15
- ID:gygBPkBE0 >>返信コメ
- >>379
政治秘書のロバートって一話のヤツ?
-
- 2022年11月30日 04:54
- ID:ON9k.RPd0 >>返信コメ
- 次回の姿の元ネタって...
ロイドさん→ジョン・マッケンロー
フィオナさん→お蝶夫人(竜崎麗香)
かな?
-
- 2022年11月30日 09:10
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>13
ヨルさんから〈夜帷〉への嫉妬のくだりも早く視たいな… と、思ったが。後2~3話じゃん!? そんな余裕は無い?
-
- 2022年11月30日 09:20
- ID:TW6eHBqZ0 >>返信コメ
- >>14
今は亡き娘さんを思い出してはほっこりしてしまうのであろう。
ア-ニャが元気に健全な幸せを享受していると、それを与えられなかった娘が報われるような気がして(代償満足というやつだ)。オペレーションが遅々とした進展である現実を気づいてはいるけど、「ま いっか」と許してしまうほどに
-
- 2022年11月30日 09:35
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>368
日本人は欧米人に比べて乳糖分解不能者(牛乳飲むと下す人)が多いそうな。食生活的にその酵素を作る機能がポンコツな遺伝子でもフツ-に生き延びてきたから、と 考察されていたな。そ-ゆ-理屈か
-
- 2022年11月30日 09:39
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>31
あの虫メガネって、この(ロイドにも知らせない)訪問のためにこっそりガメてたと考えるのが自然だよな?
-
- 2022年11月30日 10:00
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>34
流れとしてはロイドとヨルさんの[馴れ初め]での「ははのそんざい こいし-い」と同じだよな。他人が[考えてはいるけれど行動に移すにはまだ段階が必要であるとして動かない案件]に対して自分の主張を示し、その行動を自分に有利な方向へ向ける。
今は[子供らしい唐突]としてそれほど違和感ないけれど、成長してからこれをやるには一工夫必要だぞ、ア-ニャ
-
- 2022年11月30日 10:09
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>259
いいんだよ、アニメの主題歌なんてそんなんで。
作品の世界観に合ってるな-、キャラに合ってるな-、と思った歌詞が編曲によってそう聞こえるようになっているだけで、元を通して聞いたら全然違う(下手すると真逆の)こと歌ってます……なんてのよりよっぽどよろしい
-
- 2022年11月30日 10:14
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>47
オペレーション、〈東雲〉を捜せ
-
- 2022年11月30日 12:20
- ID:5.sniSV60 >>返信コメ
- >>384
逆に海藻は日本人以外は殆どの国の人が消化できないらしいね
感覚で言うと水槽の内側につく緑の藻を食べる感じで、食べる文化がない→消化する酵素もないみたいな
日本では海藻を消化する遺伝子がなければ飢饉を乗り越えられなかっただろうしね
-
- 2022年11月30日 12:26
- ID:5.sniSV60 >>返信コメ
- >>377
アーニャのペンギンは蘇ったから…
-
- 2022年11月30日 12:31
- ID:5.sniSV60 >>返信コメ
- >>358
実際にやってる描写があるので…
-
- 2022年11月30日 15:27
- ID:FJ7BhG9c0 >>返信コメ
- >>283
いや、あれは[上流階級の休日はいかにあるべきか]というお受験対策のシミュレーションだった。ホントの意味での[お出かけ=家庭サービス]は水族館が初めてのような気がする
-
- 2022年11月30日 15:49
- ID:C.l57DFh0 >>返信コメ
- >>304
たしか、気とミックスさせている設定あるはず…
音速だとすると弾速が速過ぎる
-
- 2022年11月30日 17:39
- ID:HqA6yTB80 >>返信コメ
- >>25視聴作品の都合とかなんだろうけど、突っ込まれまくりやん
-
- 2022年11月30日 17:44
- ID:HqA6yTB80 >>返信コメ
- >>335どちらかと言えば米国などで放送している30分ものの
コメディードラマ的なノリなんだよね
-
- 2022年11月30日 18:26
- ID:5.sniSV60 >>返信コメ
- >>382
そこで〆だと思う
-
- 2022年11月30日 18:30
- ID:9Qtltxad0 >>返信コメ
- 【 MISSION:21 フィオナ・フロスト役:佐倉綾音が選ぶ名場面公開 】
-
- 2022年11月30日 18:31
- ID:9Qtltxad0 >>返信コメ
- >>397
演者は意識を飛ばすぐらいの演技を…
『SPY×FAMILY』Vol.6 初回生産限定版の
SPECIAL DISC(DVD)SPY×FAMILY ~Talking Session~ が楽しみだ。
話数が合えば…
-
- 2022年11月30日 18:34
- ID:mbXeGvKW0 >>返信コメ
- >>392
たしか、服屋さんで店主さんとそんな会話があった様な…
あれってアニオリ?
-
- 2022年11月30日 18:43
- ID:a25Iv5FS0 >>返信コメ
- >>396
立ち直ってる
根拠のないかもしれない自信と落ち込みで躁、鬱、転回激しいよな、この人
陰陽と言った方がいいかな
-
- 2022年11月30日 22:14
- ID:7AMghLiI0 >>返信コメ
- >>4
もうちょいでヨルさん嫉妬回がくると思うがそこで出てくるロイドの本音でヨルさんはマジで今のままでも十分なのが分かるよ
ロイドが求めてるのは自分の妻ではなくてアーニャの母親だからね
-
- 2022年12月01日 01:05
- ID:gZLSrM.V0 >>返信コメ
- 次回は作中でも屈指のトチ狂った話なのでとても楽しみ
何ならテニス回が楽しみでアニメ見続けてた
-
- 2022年12月01日 02:48
- ID:gwwCHdnL0 >>返信コメ
- >>390
一方的に壊滅的なダメージ与えてからの手打ちw
加害者側は仲裁者に賄賂を贈るというw
-
- 2022年12月01日 09:08
- ID:ID7j5Kjq0 >>返信コメ
- ハンドラーととばりの声の音域が近くて聞きづらかった。
-
- 2022年12月01日 12:17
- ID:.B7CAhTj0 >>返信コメ
- >>5
スパイとしては優秀で人としてはポンコツ。
-
- 2022年12月01日 16:11
- ID:J5RU28yw0 >>返信コメ
- >>330
マジですか…
昔飼ってたチワワにあげてました。
その子は19年くらい生きましたけど。
-
- 2022年12月01日 17:12
- ID:J5RU28yw0 >>返信コメ
- >>94
今はね
多分、そのうち変わるよ 評価
-
- 2022年12月01日 17:17
- ID:J5RU28yw0 >>返信コメ
- >>219
というか任務中なんじゃ…
WISEってただですら、人手不足ですし
-
- 2022年12月01日 17:19
- ID:J5RU28yw0 >>返信コメ
- >>95
戦闘力と娘への愛以外は夜帷の圧勝だと思います。
-
- 2022年12月01日 17:22
- ID:J5RU28yw0 >>返信コメ
- >>95
ヨルさんって市役所勤務なので、恐らくフィオナの方が高いかな。
命懸けの任務もあるのに、市役所より安い訳ないし。
-
- 2022年12月01日 18:26
- ID:Jd4YtbNn0 >>返信コメ
- >>4
ヨルさんは、他の方も書いてるように、ロイドから見てロイドのポイントを満たしているので問題無し。ヨルさんの方も1番の目的は裏家業を続けるために、夫婦であることなので、この任務に適任なのはヨルさんなのは間違いないとして。
お嫁さん、妻側から見た時、ロイドが完璧すぎるが故にロイドの方は問題が無いのかが気になった。例えば冷戦が終結して、ロイドがスパイを引退して、フィオナみたいなロイドの事が好きな人が結婚したとして、果たして妻側は満足出来るのだろうか?
もちろんこの作品の趣旨ではないから、そこ考えても意味無いけど。
-
- 2022年12月01日 18:48
- ID:le9IgStQ0 >>返信コメ
- >>407
公私混同しているキャラクターが男性女性共に苦手なのですがそれでも変わりますかね…
-
- 2022年12月01日 19:48
- ID:aOmgp04h0 >>返信コメ
- ペンギイイイイイイイイイン!!!!
-
- 2022年12月01日 21:21
- ID:5XcvggTr0 >>返信コメ
- 2022.12.01
MISSION:22「地下テニス大会 キャンベルトン」先行カット公開!
-
- 2022年12月01日 21:22
- ID:5XcvggTr0 >>返信コメ
- >>414
二枚目、これはホームランバッター
-
- 2022年12月01日 21:48
- ID:wGQiiod70 >>返信コメ
- >>399
確かmission3でアーニャが服屋の店主さんと「おでけけ記念日」と話してますね
その後に記念日だから家族写真撮ろうって流れになってる
初めてのお出かけはこの日で良いのではないかな?
フォージャー家は単行本のおまけでもデパート行ったりプール行ったりよくおでかけしてますよね〜
-
- 2022年12月02日 11:50
- ID:fKkFddee0 >>返信コメ
- >>145
[感情を殺す]のはスパイとしては必要であることかもしれんけど。感情を殺しているのがバレバレな[無表情]はかえって敵に警戒されやせんかな…
-
- 2022年12月02日 12:03
- ID:fKkFddee0 >>返信コメ
- >>84
元ネタとは思えませんが、しばらくテ-マ音楽が頭から抜けませんでした。
当時、『ロボコン』のガンツ先生の評価と較べたりして[正当な表彰であるか?]を議論したりしていました(冷静に思い出すと、かなり恥ずかしい)
-
- 2022年12月02日 12:10
- ID:fKkFddee0 >>返信コメ
- >>139
…と、いう結論(と主張)を全て猫風の威嚇に込めるア-ニャ
-
- 2022年12月02日 13:28
- ID:O2.fQYAh0 >>返信コメ
- >>411
むしろそれはよく出来た旦那のその「よく出来た旦那」ぶりが逆に我慢できない妻側に何か問題があるってことになる気がしないでもない…?
とはいえ、ロイドに関していえば問題ない気はする
あの完璧超人ぶりは「子どもの泣かない世界」を作るために必要とされた“黄昏”というスパイを演じる上でのものでスパイを引退した後に結婚となれば結婚するのは“黄昏”ではなく本来の■■ってことになるだろうから
-
- 2022年12月02日 15:43
- ID:MsjP9wxs0 >>返信コメ
- >>420
エルフ「そこの子供泣き止むんだ。」
-
- 2022年12月02日 15:51
- ID:MsjP9wxs0 >>返信コメ
- >>410
多分、命がけの任務の方より、病院勤務の方が給金良さそうw
-
- 2022年12月02日 16:02
- ID:uoWU9hHC0 >>返信コメ
- >>418
俺も、
ドイツ民主共和国(東ドイツ)国歌「廃墟からの復活」の
インストルメンタルアレンジ曲が頭から離れない事がある
-
- 2022年12月02日 16:03
- ID:uoWU9hHC0 >>返信コメ
- >>423
2018年、遂に完結したなぁ(遠い目)
-
- 2022年12月02日 16:36
- ID:AKjkofzH0 >>返信コメ
- >>348
次ってイーデン学に入学する前ならともかくすでに入学し生徒になっているアーニャの変わりなんて用意できないぞ!?
(来年の入試まで待つのか?)
-
- 2022年12月02日 16:46
- ID:.sgT1NXF0 >>返信コメ
- >>425
これが先日開発されたメカアーニャですw
-
- 2022年12月02日 21:20
- ID:0Z0tUhdi0 >>返信コメ
- 2022.12.02
MISSION:22「地下テニス大会 キャンベルドン」次回予告公開!
-
- 2022年12月02日 21:31
- ID:0Z0tUhdi0 >>返信コメ
- Vol.6が#21~25収録だから22・23・24でテニス回で
25でデート回(二組)かな?
テニスで三回は長いかなw
-
- 2022年12月03日 03:01
- ID:po6Gd.sI0 >>返信コメ
- >>355
店長には相談しないのだろうか?
考えが及んでいないのだろうか?
-
- 2022年12月03日 03:06
- ID:po6Gd.sI0 >>返信コメ
- カシャん 「わたし、がんばります」
テーブルが割れなくて良かったw
-
- 2022年12月03日 03:33
- ID:po6Gd.sI0 >>返信コメ
- >>『ボンドマンも言ってたぞ“昨日の敵は今日の友”と』
>>『18わのセリフ…!』
ちなみに11話のは
>>『そうだほら ここのことわざは16話でボンドマンが言ってたのと同じだぞ』
>>『…わすれた』
-
- 2022年12月03日 03:33
- ID:po6Gd.sI0 >>返信コメ
- >>431
成長してるよ
-
- 2022年12月03日 11:42
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- >>66
良妻賢母ならぬ良妻厳母。
-
- 2022年12月03日 11:53
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- >>191
勤務先の女性職員が(既婚と知りつつ)ロイドに「横恋慕」してもおかしくないくらいの「いい男」だと思う。
-
- 2022年12月03日 11:56
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- >>208
「こち亀」のマリアみたい。
-
- 2022年12月03日 11:58
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- >>403
ピーナッツが「賄賂」の隠語だった事もあるな。
-
- 2022年12月03日 12:24
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- 夜帷が気づいた「ロイドの本当の笑顔」ってロイド自身は無自覚かもしれない。
常に一人で迅速かつ完璧に任務をこなしてきた「黄昏」という存在が「自分ほど有能ではなく不都合で不具合の多い家族」との共同作戦の中で「諜報員としての仕事」の歩みが滞る中で「人間として生きる上でのユトリ」を感じる中で覚えた安息感から無意識で零れた「本当の笑顔」かもしれないと私は感じた。
夜帷が「完璧な妻」として尽くす中では、おそらく得られない人間性が、このデコボコ家族で培われているのだと思う。
-
- 2022年12月03日 16:34
- ID:jF3puCC.0 >>返信コメ
- >>254
のび太「勉強しろとウルサクいわないで欲しい!言われなけりゃ僕だってやるんだ!すこしは自分の子供信じてほしいな!」
こう言い切った直後「じゃあ、好きにしなさい」と言われて勉強せず「遊びに行ってくる」という態度とる子供の何を信用出来るというのだろう。
-
- 2022年12月03日 17:08
- ID:gK5.bbUd0 >>返信コメ
- >>260 >>438
アーニャは家で遊んで無い時(モブっぽい時)割に勉強してるぞ
-
- 2022年12月03日 17:18
- ID:gK5.bbUd0 >>返信コメ
- >>422
流石に、副業から本業への資金流用請求とかは無いよなw
貢とかならともかく…
-
- 2022年12月05日 22:30
- ID:ZFEBAQFM0 >>返信コメ
- >>372
目玉焼きなんて一番弱火にしとけばいいだけなんだが・・・
-
- 2022年12月14日 09:42
- ID:.tLWkbrB0 >>返信コメ
- >>263
子供向けの『忠犬ハチ公物語』的な本を読んで「お母さん、ハチ公って偉いんだね」と言った高田文夫センセーに、女学生時代に本物のハチ公を見たセンセーの母上はこう言った。
「ハチ?あいつは屋台の焼き鳥屋(当時の渋谷駅は駅前に露店や屋台が並んでいたそうな)の客がくれる焼き鳥欲しさに毎日駅に通ってたのよ。それで焼き鳥の串が喉に刺さってタヒんだの!アタシたちはあいつのことを『バカハチ』って呼んでたのよ」
ハチ公の実像はともかく、犬は好物を噛まずに丸吞みすることがあるそうなので気を付けよう
-
- 2023年08月31日 20:30
- ID:LR.3ekGc0 >>返信コメ
- >>4
料理以外は出来てた筈なんだけどなあ
その料理も最初はマズいだけだったのに
次は何が出来なくなるんだろw
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 21話 / 感想 / スパイファミリー / 夜帷とばり / はじめての嫉妬 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)





























感情が派手にダダモレちゃってる<夜帷>さん
結構おマヌケ可愛くて好きかも
(二度見→ボー然のアーニャで笑った)