2022年12月04日comment331
SPY×FAMILY 22話 感想 地下テニス大会 キャンベルドン スパイファミリー
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:22「地下テニス大会 キャンベルドン」
別に友達とかカップルでもいいのに夫婦設定にして応募してたの笑った
ちょっとだけ夢が叶ってよかったねw
キャンベル兄妹あの魔改造ラケットを扱えるの普通に凄い…特に妹の鞭の方w
それでも黄昏ペアには通じないか
それにしてもかじったレベルでこれとはロイドさん何でも出来る訳だ納得
 コメ
「SPY×FAMILY」第22話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー

関連商品






コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:05
    • ID:vTE2H6e40 >>返信コメ

    • テニス回はネットでは原作で不評だったって聞いたけど
      普通におもしろかったよ?
      原作とどっかいじったの?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:06
    • ID:5Fp3n1180 >>返信コメ

    • 「…替えますけど」

      夜帷さん、つよい
      vsドーピング兄弟
      試合そのものには一カットも割かれてなくて
      ちょっと笑けた
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:07
    • ID:TKGGK5Dc0 >>返信コメ

    • まさかスパイファミリーでテニヌが始まるとは思わなかった………
      それを平然と叩き潰すロイドとトバリ
      やはりスパイが最強か
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:09
    • ID:P8WvFTsg0 >>返信コメ

    • 何でお蝶夫人なデザイン?やっぱりテニスだから?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:12
    • ID:vHiSjfRC0 >>返信コメ

    • 何も知らずに平和に生きてきたんだろうなと言われてキレたトバリーも戦争で何か失ってるんだろな…

      それにしても黄昏のこと好きすぎだろw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:12
    • ID:MbP95TkY0 >>返信コメ

    • アニメだと動きと声が付くのはでかいな。
      原作だといつまでやっとんねん感あったけど、詰め込むことで上手いこと軽減できてる
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:13
    • ID:5Fp3n1180 >>返信コメ

    • ”バチが当たりますよ、ヨルぅ~〇△□×”
      くねくねダンスと
      はやみんの声(と聞き取れない台詞)
      ヨルさんマジ可愛すぎ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:13
    • ID:Pp62iKj00 >>返信コメ

    • スパイファミリーでテニス回とかマジ面白かった😆
      名前忘れたが夫婦の女性の方、強すぎぃ!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:15
    • ID:qgS76oTE0 >>返信コメ

    • 夜帷さんがどんどん面白い姉ちゃんになっていく
      スパイって有能な奴ほど頭おかしいの
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:16
    • ID:JoCfZ9qy0 >>返信コメ

    • 続くんかーい
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:17
    • ID:qgS76oTE0 >>返信コメ

    • あのヌンチャクみたいな伸びるラケット
      あれを使いこなすのかなり難しくない?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:17
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • フィオナさん氏家ト全のキャラばりに脳内ピンクだなww
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:18
    • ID:5Fp3n1180 >>返信コメ

    • 「私まだ not ready です!」
      いちいち暴走する<夜帷>がカワイイ
      <黄昏>先輩もいい感じに鈍くておもしろい
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:18
    • ID:L.R9ZAB90 >>返信コメ

    • 非合法の賭け試合、普通なら格闘技大会なんだけど何故テニス?でも笑えた。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:18
    • ID:P8WvFTsg0 >>返信コメ

    • フィオナの妄想の中身そのものは恋愛系少女漫画的モードという事以外はユーリとあんまり他大差がない気がする
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:18
    • ID:qgS76oTE0 >>返信コメ

    • テニス回に外れなし
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:21
    • ID:BS0Qa4mQ0 >>返信コメ

    • この時代にデジタルの得点表ってあったのかな?
      もし第3シーズンがあったら、主題歌はやなぎなぎにして欲しいな(op、edどっちでもいいから)
      俺ガイルを知っている人ならなんとなく分かると思うけど
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:22
    • ID:kMZxb1He0 >>返信コメ

    • 原作未読勢が今期の中でアニオリの部分あるよって言われたら確実にここ選ぶだろうなw
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:23
    • ID:L.R9ZAB90 >>返信コメ

    • >>1

      原作者はテニスのルールをちゃんと調べないで描いたとか言われてた。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:23
    • ID:CnLzeSxo0 5 >>返信コメ

    • コンソメスープでも飲んだのかよあの筋肉
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:25
    • ID:TKGGK5Dc0 >>返信コメ

    • 「すぅき一一一!」が限界突破してる
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:25
    • ID:1osHX5Sd0 >>返信コメ

    • 今回はアーニャ分が足りない
      ヨルさんのおしりふりふりあざとい
      でも可愛い
      すき
      すぅきぃぃぃ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:25
    • ID:wpKDE1qJ0 >>返信コメ

    • 今回出てきたドーピング剤、ヨルさんに打ったらどっちだろう?
      ①「そんなもの効きませんよ」(無効化)
      ②「なんだか元気が出てきました!」(最終兵器化)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:26
    • ID:mTZvddFV0 >>返信コメ

    • フォニー夫妻のウォルソン・バボルペアとの第1戦
      ガレッソ・ロイド・フォニーさんの
      第1打、ビデオ判定したいですが、見るからにサービスボックスの外でフォルトです
      15-0後の第2打はぎりサービスボックスの外のようでフォルトです
      闇テニスのローカルルールどうなってるんすかw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:26
    • ID:TKGGK5Dc0 >>返信コメ

    • >>5
      そこは絶対のNGワードだな
      WISEの面々は戦争で色々と抱えている
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:27
    • ID:wpKDE1qJ0 >>返信コメ

    • トバリー夫人が叫んでるのでシャラポワ選手思い出した。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:28
    • ID:CnLzeSxo0 >>返信コメ

    • 佐倉綾音をキャスティングした理由がよく分かる回
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:28
    • ID:TKGGK5Dc0 >>返信コメ

    • >>20
      ドーピングコンソメスープ懐かしいね
      知っている人はどれくらいいるかな?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:28
    • ID:4JNCc.P.0 >>返信コメ

    • 汚超夫人
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:28
    • ID:9zDPjEGz0 >>返信コメ

    • テニスのインパクトが強いからそっちに話題持ってかれちゃうけどアーニャとヨルさんが本当の親子のように遊んでるの見てると・・・何だかほっとするね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:29
    • ID:TKGGK5Dc0 >>返信コメ

    • >>23
      ➂そもそもカンストしているから使う意味がない
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:29
    • ID:CnLzeSxo0 >>返信コメ

    • ジェットラケットとウィップ、リリカルなのはのヴィータのアイゼンとシグナムのレヴァンティみたいだな
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:30
    • ID:duEw7Kdc0 >>返信コメ

    • >>1
      漫画だと隔週連載で1巻分くらいの話数だったから、だいたい2,3ヵ月はテニス回でちょっと長くね?みたいに思われてたね
      アニメは原作いじらずにテンポを良くしたからちょうどいい感じになったんだと思う
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:30
    • ID:8pyRB1wE0 >>返信コメ

    • ジェットエンジン付ラケットとか手首死ぬわ
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:32
    • ID:RzJnEhfy0 >>返信コメ

    • トンデモテニスなのにテニヌで鍛えられた視聴者に通用しない件
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:32
    • ID:L.R9ZAB90 >>返信コメ

    • 佐々木久美って誰?オジサンなもんで。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:32
    • ID:RSV8HSoR0 >>返信コメ

    • お尻フリフリで悶々とするヨルと
      ははのお尻にタッチして慰めるアーニャ・・・完璧な画ヅラじゃねーかw
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:34
    • ID:fZRQRaQp0 >>返信コメ

    • >>14
      格闘とかそっち系はヨルさんの領分なので
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:34
    • ID:Hay7lnBu0 >>返信コメ

    • >>34
      トバリーは吹き飛ばされてたけどヨルさんなら普通に返しそう
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:37
    • ID:RSV8HSoR0 >>返信コメ

    • >>4
      ぶっちゃけフィオナは此の髪型の方が好き。
      つか、モブに岡ひろみ居なかったか?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:38
    • ID:n0iZyDTv0 >>返信コメ

    • 66兆2千億円+花京院の魂も賭けよう
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:39
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>20
      ファンブックによるとあの筋肉モリモリな兄弟は戸愚呂(弟)をモデルにしたそうです。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:44
    • ID:yL4ZsE4N0 >>返信コメ

    • >>19
      「作者がルールをあまり知らない」ジャンプ漫画だと成功の証じゃないか!
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:45
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • えーと、テニヌって改造ラケットやドーピングやコートの細工はルール違反、反則にならないのだっけ?
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:46
    • ID:lCgGX7VW0 >>返信コメ

    • なんだテニヌか。
    • 46. デッドプール
    • 2022年12月04日 20:46
    • ID:p30PqS3a0 >>返信コメ

    • あんな改造ラケット
      越前リョーマも空いた口が塞がらなくなるわ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:46
    • ID:vTE2H6e40 >>返信コメ

    • でも身体能力化け物ヨルさんが本気でテニス始めたら
      夜帷さんが目じゃないほど相手をボコボコにできるよね
      (ヨルさんに殺意が無くても)
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:46
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • フォージャー家成分が足りない
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:47
    • ID:yL4ZsE4N0 >>返信コメ

    • バーディーウイングですらやらなかった用具改造に手をかけやがった…!
      (コート変形はやった)
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:47
    • ID:jHSlzniU0 >>返信コメ

    • >>5
      テニス編がジャンプ+に掲載された時には「(こんなことで怒るなんて)夜帷はホントにロイドが好きなんだなw」とただのギャグとして捉えてたけど
      黄昏過去編読んだ後だと「あぁ、これは一番言っちゃいけない言葉だわ」となった

      平和とは程遠い人生を生きてきて知り続けることに命をかける男だぞ...
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:47
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • ヨルさんが持っていたテニスボール、アーニャが止めなかったら確実に握り潰されてましたね・・・・・・
      (ファンブックによるとヨルさんの握力は握力計が壊れるため測定不能レベルだそうですから)
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:48
    • ID:RSV8HSoR0 >>返信コメ

    • RX時代の南光太郎ですら呼吸停止は精々5分なのに
      WISEのスパイすげえ。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:49
    • ID:P8WvFTsg0 >>返信コメ

    • >>30
      ついでに奥さんらしく旦那さんの女性同僚の友好関係を気にして悶々と悩んでいたり娘らしく「ちちなら大丈夫」と慰めいる姿が本当に家族らしくなって来たなとしみじみ思った
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:49
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>47
      少なくてもあのドーピング兄弟に1〜2発ボールを当てればKOできると思う。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:50
    • ID:WR29sYxv0 >>返信コメ

    • 時代的にまだグラスファイバーやカーボンのラケットは登場しないんだなと思ったら
      最後にトンデモない改造ラケットが出てきて笑った
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:50
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>42
      と、なるとあの兄弟の筋力は20〜30%ぐらいってところかな?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:52
    • ID:lddc8sbV0 >>返信コメ

    • >>40
      背景にいたな
      ここの画像にもある
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:53
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • >>15

      基本皆特殊な仕事してるせいか好きな人への対応がポンコツになりがちなのかな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:55
    • ID:P8WvFTsg0 >>返信コメ

    • 誰も気にしないかもだけど個人的にはボンドがラケットをくわえて自分もテニス練習に参加しているつもりな感じの描写が可愛くて好きです。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:55
    • ID:lddc8sbV0 >>返信コメ

    • ■管理人さんへ■
      ラストシーンのトバリーのセリフが「キャンベル」になってまっせ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:56
    • ID:.kkR6r5J0 >>返信コメ

    • >>11
      兄貴のほうも言ってたけどあれらの装備を使いこなすのはマジで訓練がいると思う。それはそれとして訓練する時間でまじめに練習したほうがマシな気もするがw
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:59
    • ID:vHiSjfRC0 >>返信コメ

    • >>12
      どこぞの生徒会よりも健全な妄想しかしてないんだよな…
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 20:59
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>51
      ボール「助かった・・・命拾いした・・・・・・」
      マッチョ兄弟に握り潰されたボール「解せぬ」
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:00
    • ID:Kufu67NL0 >>返信コメ

    • テニヌって言うけど(テニヌの無印全国大会編以降に比べたら)まだかろうじてテニスの範疇じゃないか?(目をぐるぐるさせながら)
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:02
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • 殺し屋やスパイやってても恋愛観はピュアピュアなの、やっぱり任務や仕事で心がブレイクしかけてるからかな…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:04
    • ID:jHSlzniU0 >>返信コメ

    • 原作では「東西平和(ゆうしょう)をくれてやる気はない」という黄昏の台詞がアニメだと「優勝をくれてやる気はない」になっていたのがちょっと残念だった
      原作の方が黄昏が(小狡い対戦相手に単なる負けず嫌いから熱くなってるわけではなくて)命懸けの本気の覚悟で格の違いを見せているのだとわかりその後の夜帷の想いの本気度も上がったと思うんだけどな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:04
    • ID:P8WvFTsg0 >>返信コメ

    • サラッと流していたけれど「東が行っていた人体実験」で思わずアーニャが元々居た研究所の事が頭に浮かんだ。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:06
    • ID:eSHkbiO70 >>返信コメ

    • 一部ではテニヌよりテニスしてたと言われてるテニス回
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:08
    • ID:RL6mqZF90 >>返信コメ

    • ・原作でもツッコミ所満載ですが個人的には面白いので……『テニスの王子様』がマシに思える事は確か。集英社にも居るだろ、テニスに詳しい方って……。
      ・グランドスラムは“国際テニス連盟が定める四大大会の総称‷でもあり、四大大会を優勝した選手に贈られる称号。四大大会は全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンであり男女シングル、ダブルス、混合ダブルスにエントリーしている選手が対象。年間グランドスラムは達成が困難であり意外と少なく、キャリアグランドスラム(日本では“生涯グランドスラム”や“通算グランドスラム”)が殆ど、因みにシングル、ダブルス、混合ダブルスのグランドスラムはボックスセットである。今回の場合は戦争を挟んでのグランドスラムではないかな?
      ・冷戦時代はドーピングが横行しており国威発動の場にもなってしまった。
      ・黄昏と夜帳は当時としては一般的な木製ラケットであるが1967年にスチール製、1968年にアルミ製が市販されていたと推測されるので兄弟が使っているラケットも試作品なら話は通る。ストリングもナチュラルガット(“カットグット”と呼ばれる家畜の腸から取れる糸の事)では無く、試作段階のナイロン製やポリエステルの可能性がある。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:09
    • ID:qdSc2iZ90 >>返信コメ

    • >>19
      むしろ少年ジャンプの世界線だとちゃんとテニスしてるって言われるやろw
       
      ・・・あれ?もしかしてテニスの王子様も実は真面目にテニスやってる作品だった?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:09
    • ID:Z8N7yNsH0 >>返信コメ

    • 夜帷さん、
      アーニャに続く新たな顔芸要員が誕生したw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:13
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>40
      先週集合の右側の女性ペアが、岡ひろみっぽいですね。

      あと、スポーツ物で敵方の「まぐれだろ」は禁句だわなw
      これを口にした方が、絶対に負ける。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:13
    • ID:AlKIN0yQ0 >>返信コメ

    • 母、父の後輩に嫉妬
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:15
    • ID:AlKIN0yQ0 >>返信コメ

    • ヨルさん、考えが物騒すぎる
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:15
    • ID:IVHa.Rr00 >>返信コメ

    • とんでもラケットを使いこなす努力の方が絶対苦行だろ
      この姉妹実はとんでもない逸材なのでは...?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:16
    • ID:fTlKDBUv0 >>返信コメ

    • >>46
      アイツならすぐ適応して「まだまだだね」って言うやろ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:16
    • ID:75AAFZvg0 >>返信コメ

    • >>47
      ヨルさんの場合、死亡事故が起こる可能性が…
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:16
    • ID:fTlKDBUv0 >>返信コメ

    • >>47
      来週を楽しみに待ってろ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:18
    • ID:AlKIN0yQ0 >>返信コメ

    • 夜帳さん、愛が重すぎる
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:18
    • ID:75AAFZvg0 >>返信コメ

    • 金網引き千切るの、ヨルさんは普通に出来そうだなぁ…
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:20
    • ID:AlKIN0yQ0 >>返信コメ

    • アーニャとボンドが癒しキャラだな
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:21
    • ID:lCgGX7VW0 >>返信コメ

    • >>52
      さすがにスパイでも大気圏突入したら死ぬだろうから、タフさでRXのほうが上だろ。…多分。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:22
    • ID:AvZojULi0 >>返信コメ

    • 有閑倶楽部のテニス回思い出した
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:22
    • ID:.tww6t640 >>返信コメ

    • やっぱりこのお姉さん面白い
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:23
    • ID:dOpUtD.s0 >>返信コメ

    • MISSION:22 地下テニス大会 キャンベルトン
      (五巻 MISSION:31‗33 相当)のアニオリ

      病院 廊下を歩くシーン 公園にストーキング フォージャー家アップ
      蝶 ✕ ファイル(二人分) 背景 座るロイド 保管場所内部 観客アップ
      観客横顔 二人の位置と距離 歩く夜帷 キャンベルと会員の顔 ボールボーイ
      動くアーニャ スイングアーニャ コート 審判の顔 夜帷回転
      足上げ夜帷 ライト 二人のアップ 悩むヨルさんの背景 ビクッ⇒フッ 
      回転ヨルさん 手に持つボール 兄弟のポージング 観客の列 夜帷のアップ
      キャンベルと会員の顔 夜帷のアップ 掌のアップ 廻るすすす 換気扇
      ハゲの位置 手を握る夜帷 会員の顔 キャンベルとの打ち合いが多く すきのアップ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:24
    • ID:dOpUtD.s0 >>返信コメ

    • >>85
      カットシーン
      東雲らしき人物 WISEのツケ~ 私たちの登録名です
      むすっとするロイド フッ VICTORY ワイングラス
      奥の注射器 殺す ポカーン 相手ベンチに~ 痛そう はわわっす 
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:24
    • ID:LDpesLEK0 >>返信コメ

    • 立体起動装置みたいなラケットやな
      伸びたりガス出たり
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:25
    • ID:dOpUtD.s0 >>返信コメ

    • MISSION:23 揺るがぬ軌道
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:25
    • ID:LDpesLEK0 >>返信コメ

    • 備品は大切にしましょうで笑ってしまった
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:25
    • ID:m.b861sM0 >>返信コメ

    • アンスコぐらい描けよ💢
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:28
    • ID:o30ss8nE0 >>返信コメ

    • >>1
      アニメは動きはガチだったしトバリーに声の演技が付いたところがアニメの利点を活かし切ってて強い
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:29
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • >>73

      気になりますでお馴染みのえるさん曰く、嫉妬は技術やら何やらの向上に一役買うので必要な感情だそうです。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:29
    • ID:0gbfONQn0 >>返信コメ

    • 原作だと長く感じたこともあって早く進まないかな…と思ってたけどアニメになると動きと声もあってテンポも良いし面白いな。あやねるの演技と提供に吹いた。

      ところで、この記事に限らずスマホでコメントイッキ読みを押すとなぜかコメント入力ページに飛ばされるようになっちゃってます。バグかな?
      管理人さんお時間ある時改善お願いしたいです。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:32
    • ID:a.URTi2N0 >>返信コメ

    • 心の声さえなければ生真面目クール有能後輩
      なお心の(ry
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:35
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • >>75

      クレしんの悪役とかも努力の方向性全力で間違うやついるからな…
      戦闘でお気にの番号がなかったからって風呂嫌いになって世界滅ぼそうとしたり、ホテルが潰れたからって皆洗脳しようとしたり、ダンスを広めたくてクローン人間作ったり、奥さんに逃げられたからって人類動物化しようとしたり・・・
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:35
    • ID:75AAFZvg0 >>返信コメ

    • >>63
      尚、次週…
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:39
    • ID:xWyAxs9F0 >>返信コメ

    • >>1
      ルールに関しては初回サーブの着弾点がフォルトの位置→数日後作者がコメントした上でジャンプラ掲載分込みで全部修正済み
      動きの多い展開だったから隔週なのに話数増えてたってものあるな

      多分原作3話分をアニメに詰め込んだのは今回が初めて
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:41
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>47
      CМでVS「怪獣8号」が出てくるが、日比野カフカが人間体だったら、ヨルさんに瞬殺されるだろう。
      怪獣8号に変身すれば、三分くらいは善戦できると思う(勝つのはヨルさん)。

      ちなみに、熊?に顔面抉られるほど山籠もりしたプロの優勝選手をアッサリと倒すロイドも、ヨルさんほどではないが、かなり人間離れしてると思うな。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:46
    • ID:brPOswfj0 >>返信コメ

    • 相手のラケット普通にかっこいいと思ってしまった
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:48
    • ID:.PQEQZcu0 >>返信コメ

    • >>41
      花京院(なぜだろう、またどこかでボクの魂が賭けられてる気がする)
      ただ、花京院の魂賭けるやつで負けたやつを見た事ない!よってアーニャも花京院の魂を賭ければステラゲットもたやすい!
      アーニャ「ちち、アーニャじなんとつぎのテストでどっちがいいてんになるかかけた」
      ロイド「ほぅ。何を賭けた?」
      アーニャ「かきょーいんのたましい」にやっ
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:49
    • ID:cgRwwVsD0 >>返信コメ

    • 夜帷「先輩が好きすぎて、涙がでちゃう女の子だもん。」
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:50
    • ID:PZalYDxG0 >>返信コメ

    • >>33
      さすがに1巻ぶんもないよ
      4話で終わりだし
      途中で休載を挟んでまで引っ張ったからまだテニヌ終わらんの?みたいになってた
      隔週だから一回休むと一ヶ月待たされるからね
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:52
    • ID:Qp0Vj6mn0 >>返信コメ

    • 五感も奪わず、ブラックホールも作らず、分身もしない
      この程度でテニヌを名乗るとは・・・・
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:55
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • オーラで球包めば曲がると言うのが常識のテニヌ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:55
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>36
      ワシも知らなかったが、佐々木久美は日向坂46のメンバーで、明大出身らしい。
      原作者の遠藤さんは坂系アイドルの大ファンで、公式ファンブックの貴重なカラーページで乃木坂46の高山一実と対談しています。

      遠藤「わかりやすい絵画といえば肖像画かな、と思い色々考えていたら名画が爆誕しました。最初スタッフさんに書いてもらったのですが、納得がいかず自分で描き直したらゴリゴリ久美さんになってしまいました。番組で御本人が喜んでくださっていて、とてもうれしかったです(早口)」(公式ファンブックより)
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:55
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>95
      つまり努力の方向音痴ってところか?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:56
    • ID:Yv5DldP30 >>返信コメ

    • >>35
      アッチは巨人化や謎の骸骨船長に騎乗果てはブラックホールまであるからな
      ドーピングや改造ラケットなんて軽いもんよね
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 21:57
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>86
      東雲・・・・・・、
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:00
    • ID:ea.BlhvI0 >>返信コメ

    • >>106

      それでいてハイグレ魔王とかマカオジョマとか見た目奇抜な奴らの方が真面目に侵略者やってるっていうね…

      フォージャー家がヘンダーランドの最後の追いかけっこやったら圧勝しそう。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:01
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>101
      それは、バレーボールの方のアニソンやw
      テニスの方は、「🎵ロイド、ロイド、ロイド、ロイドを狙っえー」やな。。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:01
    • ID:bEygRe1Z0 >>返信コメ

    • >>101
      泣きたい時はコートで泣けと〜あの人が教えてくれた〜♪
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:03
    • ID:.PQEQZcu0 >>返信コメ

    • スパイファミリーの人気すごいね。進研ゼミやサトウの切り餅、アベイルとかとコラボするし。そういや再販でフォージャー家懐中時計再販するとか。
      イオンモールとコラボで館内放送アーニャ版も流れると。小学生にも人気で憧れるキャラにヨルとアーニャランクイン。ちなみにロイドは…。
      アーニャ「ちち、どんまい」
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:10
    • ID:nb5PV3.z0 >>返信コメ

    • >>46
      馬に乗ってテニスするほうが頭おかしいわ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:10
    • ID:Kk12YgSf0 >>返信コメ

    • 冒頭からの「あなたは変わってしまった」のに全部好きで笑ってしまった
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:18
    • ID:.6Doxzrn0 >>返信コメ

    • >>74
      今回は相手がイケニエールさんと違って実在だけに。
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:18
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>41
      66兆2千億円は幽白の左京さんネタだがアニメでは当時の予算に合わせて77兆3500億円になっていた。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:21
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>68
      そうだね、5感を奪ったり巨大化したり、ブラックホールを作ったりしているテニヌと比べたらね。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:21
    • ID:MIsnyuU10 >>返信コメ

    • >>17
      あくまで「冷戦中の東西ドイツっぽい国」であって、現実のどの時代でも地域でもない異世界の話だからな
      作中で描写されたのなら、この世界のこの国にはあるということ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:23
    • ID:sL4fUXQH0 >>返信コメ

    • 少女漫画(アニメ)でテニスとなると、いまだに「エースをねらえ!」なんだよねえ。テニスに限らず、スポーツ全般でそうだけど。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:24
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>103
      テニヌって奥が深いのだなー(遠い目)
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:29
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>112
      うちはド田舎のためか、一期の時にはスーパーにもコンビニにもコラボ商品が入らなかったけど、二期になったらスーパー、コンビニのみならず、100円ショップやガシャポンにも商品が入ってる。
      「ケーブルにしがみつくハグコット」が可愛い。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:30
    • ID:vrJhUuez0 >>返信コメ

    • 中の人のあやねると、はやみんもすごい戦いになりそうw
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:31
    • ID:Z8N7yNsH0 >>返信コメ

    • トバリーの顔芸&足上げのポーズが
      狂気のチアガールみたい
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:40
    • ID:PXjsayg.0 >>返信コメ

    • >>17
      青色発光ダイオード以外や、ネオン球をドットマトリクスに並べて発光させて表示させるだけなら、十分、史実の70年代の技術で作れると思いますね。数字の部分はセブンセグメントで十分でしょうけど作画的にはドットっぽい
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:41
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>85
      選手の集合で右側に岡ひろみっぽい女性がいるのは、アニオリみたいですね。
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:42
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>2
      黄昏がチビッタらガチでオシメを替えそうな女、夜帷
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:47
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>123
      そして鉄壁のスカート
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:47
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>10
      この進行で残り三回だと、二期は原作第七巻のMission38までかな。
      クルーズ篇の手前まで進むと思ってたけど……。
      三期とか劇場版とかイケるのかな。
      海外の人気は、三期より先に実写版の企画が決まりそうなくらい、メチャクチャ高いけど(ライト層が見ているのがデカい)。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:50
    • ID:a9zHMDHm0 >>返信コメ

    • フィオナ、いい女だよな
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 22:54
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>2
      多分ヨルさんでも出来ない黄昏のオシメ替えをする覚悟がある夜帷、愛が凄いな・・・・・・
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:00
    • ID:qy15gXcV0 >>返信コメ

    • 「闇テニス」で検索するとこれとテニスの王子様が拮抗してるのは草。
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:04
    • ID:H4TMBgtU0 >>返信コメ

    • 薬でムキムキになった兄弟見て、ダイナマイトキッドとデイビーボーイ・スミスのブリティッシュブルドックス思いだしたプオタはいるかな?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:05
    • ID:oT1XiyNu0 >>返信コメ

    • ヨルさんはすきがないのに、トバリーさんはすきだらけですね^^
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:07
    • ID:Pp62iKj00 >>返信コメ

    • >>23
      さらに強くなる
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:07
    • ID:MUFckdSc0 >>返信コメ

    • >>44
      そんな小細工使わない方が強いのがテニヌの世界だから
      小細工に頼るのは所詮、表舞台に上がれぬ実力ということ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:12
    • ID:r7ZNbce20 >>返信コメ

    • >>128
      この反響なら、3期は余裕でやるだろすき
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:13
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • >>75
      でも床の仕掛けに頼るのではまだまだだと思う。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:15
    • ID:TMJIG.fA0 >>返信コメ

    • >>67
      ドーピングどばどばは現在進行形の旧共産圏ムーブだしね…
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:23
    • ID:jyU9SBna0 >>返信コメ

    • あんな勢いで火を噴くラケットに、ワイヤーで伸びるラケットとか、普通に使いこなせるものじゃないよねw
      あれを習得する時間でまともにテニスの練習する方が簡単に強くなれる気がするw
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:27
    • ID:.sR1PyQ80 >>返信コメ

    • あのラケット使いこなす方がどう考えても難易度高いんですがw
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:33
    • ID:emV2nXVi0 >>返信コメ

    • >>105

      原作者さんファンだったのか...説明ありがとー!
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:34
    • ID:eBvkX5ju0 >>返信コメ

    • >>136
      三期があるなら、第七巻のM37からM43までを単独回で三回くらいやってから、第四回がクルーズ篇のスタートかもしれませんね。
      そうか、原作は第十巻まであるから、現時点で三期分のエピソードは溜まってるんだ。

      「ダンダダン」とか大ゴマが多すぎるせいか、第八巻まで出てるのに、まだワンクール分のエピソードが溜まってない。
      面白いし、アニメ向きなんだけど。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:40
    • ID:YhLCQomK0 >>返信コメ

    • アーニャ、ちちが優勝して豪華賞品を持って帰ると言ったけど優勝は出来てもアーニャ達への豪華賞品は無いだろうな・・・。
      (目的の日向の貴婦人は持って帰れ無いしな)
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:42
    • ID:PDR1wMc20 >>返信コメ

    • >>1
      アニメも2話にまたいじゃってるけど、単純に扱うネタに対して複数回だったから隔週連載としては長い。まだとばりが登場したばかりでアニメほど登場回だけでは好感度バリ高にはならず、アーニャとヨルの出番が少ないってポイントでも不評だった。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:44
    • ID:mTZvddFV0 >>返信コメ

    • >>19
      >>24で書いたけど
      ホストが勝つためならたぶん何でもありの闇テニスだからローカルルールでやってると思うよ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月04日 23:57
    • ID:k7akfHuX0 >>返信コメ

    • 「エースをねらえ」が後世に与えた影響はホント大きいわ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:14
    • ID:iHJWL0v80 >>返信コメ

    • >>143
      ロイドの事だから本当の任務の件を誤魔化す意味合いで別口に何かの品物を用意して賞品にする可能性はある気がする。
      (もっともペンギンの縫いぐるみの時みたいにアーニャには筒抜け状態だろうけど)

      ちなみにアーニャがあの場で豪華賞品の話をしたのは本当に貰って来るかどうかよりもヨルに心を読んだ事を怪しまれのを誤魔化す意味合いが強かったと思います。
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:17
    • ID:ovfXWMbs0 >>返信コメ

    • >>74
      自制は効いているし夜帷も同じこと考えていたから問題無い
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:25
    • ID:iHJWL0v80 >>返信コメ

    • >>119
      そもそも少女漫画系は近年に近付く程に恋愛系が主流になってしまっていてスポ根物は勿論の事、昔のような多彩なジャンルの作品自体が激減してしまっているんですよね

      だから結果的に恋愛系作品以外のジャンルを読みたいと思う女性は少年漫画や青年漫画系統に流れてしまいやすくなっています
      (誤解されがちだけど必ずしも女性読者=イケメン目的ではない。確かに一部はそういう層も居る事は否定しないけど)
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:31
    • ID:cGBqbH4O0 >>返信コメ

    • 高校生の子供たちが今まで2連覇って、優勝して美術品をゲットした部外者は今まで居ない可能性があるんじゃ・・・やっぱりそういう魂胆?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:33
    • ID:4QLFs9d40 >>返信コメ

    • >>145
      既にコミックだと修正されて作者が謝罪してるのに何の擁護よ
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:36
    • ID:XyVYOoJd0 >>返信コメ

    • 今回の内容とは全く関係ないけど、サッカーワールドカップ日本対スペイン戦見てたら、日本のサポーターにアーニャのコスプレした女性がいた。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:37
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • >>141
      どういたしまして。

      録音書き起こしの作者コメントの(早口)がおかしいw
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:40
    • ID:AVumLY7h0 >>返信コメ

    • >>149
      「花とゆめ」「LaLa」は恋愛要素無い作品多いけどね。
      少女漫画雑誌としてはかなり後発なので、既存のざしだし
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 00:44
    • ID:AVumLY7h0 >>返信コメ

    • >>154
      途中送信すいません
      既存の雑誌と差別化を図る必要があったからとか。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:10
    • ID:6PbHuGVD0 >>返信コメ

    • >>1
      テニス回に限らず全体的にくそつまんねー話も見れるくらいには変えられてる
      ただ個人的にはアニメでマシになってもやっぱりテニス回つまんねーと思うけどね
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:11
    • ID:haPHEOKj0 >>返信コメ

    • >「卑怯とか言うなよ?これだって扱いに訓練が必要なんだ」
      確かに、あんなパワーでアウトにならないよう打つの逆に難しそうだもんな
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:22
    • ID:zvF.qaHM0 >>返信コメ

    • >>42
      キャンベル父『もちろん。息子たちに1000万!(ボロ勝ちしてやるぜ)』
      ????『 夫婦に72兆3500億 』
      キャンベル父『 !? 』

      ....なんてパロディ展開をイメージしてしまった。しかし...ワンピのデービーバック・ファイトのような、ターちゃんのアメリカの試合ような、幽白の暗黒武術大会のような...いやなところだな...。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:29
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • 「海外「毎週楽しみ!」日本の最新アニメが鬼滅&進撃を越える人気で海外がびっくり仰天」(海外の反応/どんぐりこ)

      「・スパイファミリーは中国のビリビリ動画で5億再生、東南アジアで1億4000万再生で2022年アニメと秋アニメの両方で視聴数トップに。

      ・年間では、鬼滅の刃シーズン2、進撃の巨人最終章パート2よりも上である。

      ・秋アニメ2位は、モブサイコ100の4900万再生」
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:41
    • ID:V2rjwFr30 >>返信コメ

    • >>61
      あのギミックが付いたラケットを操る技術はたいしたモノだが小細工なんかをを使うのは卑怯でセコいと思う
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:43
    • ID:V2rjwFr30 >>返信コメ

    • >>158
      その77兆3500億はアニメ版の掛け金数値ですね
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:48
    • ID:V2rjwFr30 >>返信コメ

    • >>139
      それだけでなくコートに仕掛けなど小細工なんかを使っているようでは強くはなれないな。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 01:55
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • >>111
      (切れ気味に)それはリメイク版の「新」の方のアニソンやろ、VIPって誰やねん、ビデオ制作会社かい!! ………それはVAPや

      まあ、でも、オリジナル版の「エースはねらえ!」は出崎・杉野コンビのカラーが強すぎて、リメイク版の方が原作ファンの女子には人気が高いという説もあるんよな。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:03
    • ID:KPwKeWqb0 >>返信コメ

    • >>154
      「花とゆめ」は一時期、割と線が太い(少年誌のように)作品が多かったな
      パタリロ! も元は「花とゆめ」
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:15
    • ID:KPwKeWqb0 >>返信コメ

    • >>43
      だから、コーチングとかルールを調べて描いた「燃えるV」は…
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:26
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • >>164
      和田慎二の「ピグマリオ」も「花とゆめ」やったね。
      今調べたらアニメ化もしてたのね、知らなかった。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:27
    • ID:TVFVdFoJ0 >>返信コメ

    • > 『トバリーくんは周囲を観察しサポートを頼む』
      ???「いいえ先輩」


      >>138
      ドーピング剤の名前がOSO-Rなのはおそロシアからか……

    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:38
    • ID:KPwKeWqb0 >>返信コメ

    • >>166
      和田慎二の作品の後期は執筆が遅くて飛び飛びなんだよw
      「スケバン刑事」とか「ピグマリオ」が一緒の作者なんて…
      まぁ悪役女性の顔みて納得するんだけど…
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 05:44
    • ID:KPwKeWqb0 >>返信コメ

    • >>168
      流石は「ガラスの仮面」の掲載開始雑誌…
      調べると「スケバン刑事」も同号連載開始という…
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 06:11
    • ID:KulcGkbD0 >>返信コメ

    • すっげえこまかいが言わせてもらう。

      ボロボロじゃないか、と掴んだトバリーの手
      あれ、女の細い指じゃなく完全に男の手なんだよ
      作画監督、もうちょっと頑張ってみてくれよ。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 06:26
    • ID:mvQ2B.Y70 >>返信コメ

    • >>112
      超能力のアーニャや怪力のヨルと比べると、どうしてもロイドの凄さって地味でわかりにくいからかね
      でも自分の決めた目標に向かって地道に努力し常に平均以上の成果を叩き出し続けるロイドって大人になるほどその凄さがわかるっていうか憧れるようになるんだよな…
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 06:33
    • ID:VGrAYVMc0 >>返信コメ

    • スパイファミリーってパタリロの匂いがするなあ
      パタリロやマライヒが事件に首つっこんで解決していく
      ノリが同じ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 06:45
    • ID:mvQ2B.Y70 >>返信コメ

    • >>5
      あの場面は自分に向かって言われたからというより黄昏に向かって言われたからキレたんじゃないかと思う
      つまり夜帳は黄昏の過去をある程度知ってるってことなんだけど
      入局時点で国家によって過去の経歴はおろか名前まで抹消されたはずの先輩エージェントの過去をおそらくは自力で調べ上げたっぽいところは、さすが夜帷って感じだな
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:20
    • ID:.LyxjWKq0 >>返信コメ

    • >>70
      序盤は割と普通のテニス漫画だったよ…
      いつからだったか超次元スポーツに変わっていったがなw
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:23
    • ID:.LyxjWKq0 >>返信コメ

    • >>3
      DBでルール知ってる程度で超次元スポーツやれちゃう悟飯みたいに身体能力高くてそれなりの知識あれば基本何でも出来るんだろうな
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:27
    • ID:.LyxjWKq0 >>返信コメ

    • >>136>>142
      円盤売り上げ見てもアイドル系とか除けば他のアニメより全然売れてるしな
      3期は余裕
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:33
    • ID:Xf4Y0DtL0 >>返信コメ

    • ラケットくわえたボンドがポケモンのザシアンにしか見えない。そして一回戦の相手(ロン毛の方)がエレガント先生にしか見えない。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:54
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>26
      結構テニスの選手みんなインパクトの瞬間叫ぶよね
      力が入るんだってね
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:56
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>39
      返す方もそうだけど、打つ方も相当だよね
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 07:58
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>153
      そういえば、モジャの想い人のタバコ屋さんのお姉さんも坂系アイドルをモデルにしたってここのコメントで見たな
      ファンだったのか
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:00
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>96
      サイコロステーキ先輩…
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:22
    • ID:SpaMD.3C0 >>返信コメ

    • >>164
      動物のお医者さん、夏目友人帳はLaLaだっけ?
      鬼才山岸凉子も白泉社出身。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:25
    • ID:sAlV7vj50 >>返信コメ

    • >>172
      ロイド=バンコラン
      ヨル=マライヒ
      アーニャ=パタリロ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:25
    • ID:sDgLBWux0 >>返信コメ

    • >>149

      あの地獄少女も少女漫画でやっていたという事実
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:27
    • ID:sAlV7vj50 >>返信コメ

    • >>133
      好きだらけ?
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:38
    • ID:sDgLBWux0 >>返信コメ

    • 今の黄昏は夜帳にとって「組織の臭いがわかりにくくなった灰原哀」状態なのかな。

      本来は喜ばしいことなんだが今の状況ではマイナスっていう…
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:39
    • ID:mrIexh0K0 >>返信コメ

    • >>130
      ヨルさんが出来ないのは愛の深さの問題というわけではないだろうけどね
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 08:54
    • ID:6i6keiH20 >>返信コメ

    • >>66
      マンガでやる強みなのよ、そこらへんは。アニメでやるとくどい。
      なお話自体だと隔週連載漫画の弱みとアニメの強みが露骨に出てた回なんで…。
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:06
    • ID:6i6keiH20 >>返信コメ

    • >>186
      ただし夜帷さんにとってのマイナスは
      愛しの黄昏先輩が「仮りそめのはずの家庭」に心を奪われ始めていることであって
      「梟」任務の成否とか実は割とどうでもよかったりするのがちらほら見えてるのが怖い(笑)
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:07
    • ID:Vk9zNcOz0 >>返信コメ

    • 刃牙の地下闘技場みたいだね。
      ドーピングもジャックハンマーみたいだし。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:13
    • ID:oXXhAw1p0 >>返信コメ

    • これ原作知らんのだけどさ
      ヨルの殺し屋設定って必要だったんか?
      3人一緒になってから何の描写もないやんけ
      夜中こっそり出かけて父が心配するとかもねぇし
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:18
    • ID:4Doezcfk0 >>返信コメ

    • >>191
      殺し屋設定は持てあますことになると作者も分かってたけど最初のインパクトが大事だから殺し屋にしたらしい
      連載漫画は最初が面白くなきゃそこで切られてしまうからね
      今回のアニメではやらないけど後で長編でヨルさんの殺し屋の仕事のエピソードもあるよ
      再来年くらいに二期でやると思う
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:47
    • ID:JfGgiF7Y0 >>返信コメ

    • >>186
      諜報員としての鋭さが欠けてしまった言ってるからそうなんだろうね
      OPED見てても感じるよ
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:55
    • ID:oV5KgMOj0 >>返信コメ

    • >>61
      ギミック使いこなすのは凄いけど、地下でしか使えないのがなぁ
      本人達はそれほどテニス好きじゃなくて親の遊びに付き合ってる感覚なんだろうけど
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:57
    • ID:I.oP2FqC0 >>返信コメ

    • >>119
      >>164
      テニスの少女漫画なら、しゃにむにGOが面白かったな(赤ちゃんと僕やましろのおとの作者の作品)
      連載は花とゆめ
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:58
    • ID:oV5KgMOj0 >>返信コメ

    • >>193
      1クール目のOPはスパイだけど2クール目のOPはファミリーだもんな
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 09:59
    • ID:BZEN.aqO0 >>返信コメ

    • フィオナさんは可愛いし面白い、面白いんだけど
      フォージャー家が見たい者としては正直イマイチだなぁ
      ヨルさんがモヤモヤしてるのもちょっと…
      勿論個人的な意見です
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 10:28
    • ID:4Doezcfk0 >>返信コメ

    • >>182
      山岸先生は木原先生や和田先生三原先生と同じ集英社出身で個性的な作風なので白泉社に引き抜かれたのです
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 10:32
    • ID:4Doezcfk0 >>返信コメ

    • >>154
      その白泉社系の雑誌も今は恋愛要素たくさんいれないといけないみたいですけどね
      薬屋のひとりごとの作者が花とゆめで漫画の原作を始めたときのインタビューで恋愛要素は60%は必要だと教えてもらったと言ってます
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 10:51
    • ID:87v4QZnS0 >>返信コメ

    • 今回は面白くなかったな
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 10:55
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>58
      ヨルさんも、何なら黄昏も好きな人に対してはポンコツだからそれはありそう
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:05
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>200
      ユーリ回とトバリ回は割と原作では人気ないんだよね
      アーニャとフォージャー家が人気だからなんだろうけど、割とこの二人がメインの時ってキャラの挙動がワンパターンで話が発展せず単調になりがちなんだよね
      テニス回については原作よりアニメの方がテンポよくて面白いとは思うけど
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:07
    • ID:ct6f970v0 >>返信コメ

    • リアルでも東ドイツはドーピングでメダル量産していたからな…
      特に女子円盤投げは40年ほど記録更新無しで、男子の記録より上という…
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:07
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>187
      ヨルさん目がぐるぐるしてあわあわわたわたしそうだなと容易に想像つくけど、トバリもやりますけど?とは言いつつもいざ目の前にしたら物凄く大変なことになりそう
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:08
    • ID:7Qn1tpc20 >>返信コメ

    • >>202
      ユーリもトバリもフォージャー家初訪問は好評だったけどね
      ユーリはアーニャに勉強教えたエピソードも好評だった
      最近やったのはイマイチだった
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:11
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>23
      ②っぽそうだなぁ
      対戦相手みたいに意識を失ったりはしないで、一般人がエナドリ飲んだ時くらいの感じになりそう
      でも測っても数値に影響はなくて、プラシーボ効果だねアハハみたいになりそう
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:19
    • ID:A.OW7wJr0 >>返信コメ

    • >>205
      そうそう、最初はいいんだけど毎回ワンパだからまたこの感じかって反応
      最新シリーズみたいに二人がメインな訳では無い出来事が起こってそこに絡んでいく、みたいな感じだといいのかもね
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 11:42
    • ID:bnPNkkhb0 >>返信コメ

    • >>4
      ドーピング前の兄弟の右あたりに岡ひろみっぽいのもいる
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 12:48
    • ID:VWEadn0m0 >>返信コメ

    • >>4あの格好はね、広い意味でのセルフパロディーと言えるのよ
      元祖テニス漫画である「エースをねらえ」も集英社が
      取り扱ってる作品だからね
      なので、あのような事が出来たんだろうね
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 12:54
    • ID:VWEadn0m0 >>返信コメ

    • >>101それアタックNo.1や
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 13:00
    • ID:ethRjJwE0 >>返信コメ

    • >>1
      この頃になっても、まだこの漫画を「ストーリー漫画」だと思ってる人が多かったからかな
      シリアスなスパイ物やストーリーの進展を望むような人達には、このコロコロコミックスの
      ギャグ漫画みたいな展開は耐え難かったんじゃない?
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 13:07
    • ID:A41Hn50e0 >>返信コメ

    • >>174
      イナズマイレブン「草。普通のスポーツやれよ」
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 13:53
    • ID:JfGgiF7Y0 >>返信コメ

    • フィオナの中の黄昏がとことんアホだし
      ヨルの中の黄昏はとことんチャラいし
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 13:53
    • ID:ct6f970v0 >>返信コメ

    • >>212
      ジャンプにはアストロ球団やキャプ翼という先達が…
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 14:37
    • ID:kNoeyQS90 >>返信コメ

    • >>1
      こっから原作は落ち目になってきたから言われだした。
      ぶっちゃけ、これの原作のピークってボンドが家族になるまでやからな。
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 14:41
    • ID:EQtd0FYy0 >>返信コメ

    • >>20
      真っ先に思い浮かべたw
      ネウロも10年以上昔か。
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 14:46
    • ID:.nesWv7Z0 >>返信コメ

    • >>9
      常人としての殻を破るには
      何かを失わねばならないからな…

      天才と馬鹿は紙一重ともいうし
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 14:57
    • ID:5P.0KefK0 >>返信コメ

    • フィオナさん好きだなぁ。
      (替えますけど?)の件で思ったけど、もし黄昏が再起不能の寝たきりになったとしても、この人なら介護に一生捧げちゃうと思う。

      想いを寄せてた期間もヨルさんより長いし愛情も本物なんだけど、バーリントラブみたいなメロドラマならいざ知らずSPY×FAMILYでは1ミリも勝ち目なさそうなのが辛すぎる…

      同じく報われない愛に狂ってるユーリなんかと上手い具合に幸せになってくれないかなぁ…
      恋に敗れることで真実の愛が見つかることだってあるかもしれないから…
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:01
    • ID:JfGgiF7Y0 >>返信コメ

    • >>218
      この後邂逅して妙に親しくなるのはユーリではなくフランキーなんだよね
      結構いいコンビだよ
      いつかアニメでもやってくれるかな
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:08
    • ID:JfGgiF7Y0 >>返信コメ

    • >>112
      1話の拷問してはだめなのかって言ってた頃から別人みたいに変わっていってるちちが好きだよ
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:18
    • ID:crye5C850 >>返信コメ

    • >>199
      現在、恋愛要素の低目な某作品目当てで花とゆめを購入しているけれど本当に恋愛メインの作品の方が圧倒的に多くて……目当て作品がなかったら即行で定期購読止めたい状況だったりします

      自分は恋愛要素どっぷりな作品よりも至ってフツーの人間物語や友情物語の方が好みなんだよ〜
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:20
    • ID:fkutKjhS0 >>返信コメ

    • 三大キャンベル

      キャンベル兄妹(スパイファミリー)
      ミーア・キャンベル
      キャンベル星人
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:27
    • ID:crye5C850 >>返信コメ

    • >>219
      LOVEとか艶っぽい関係ではなく黄昏とは少し違う感じの凸凹コンビぶり(ギャグ多め)が面白かった
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:37
    • ID:fkutKjhS0 >>返信コメ

    • >>182
      「動物のお医者さん」は『花とゆめ』

      登場犬のチョビは永らく『花とゆめ』のマークを務めた
      『花とゆめ』は月二回発売で見分ける為、前期後期でチョビの絵柄が違う
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:41
    • ID:fkutKjhS0 >>返信コメ

    • >>224
      佐々木倫子の作品『ペパミント・スパイ』は花とゆめ増刊号
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:51
    • ID:HwIdmo340 >>返信コメ

    • 原作勢なんだけど、
      トバリーさんの変顔3連発のシーンでの「あー!」は、
      原作読んだ時は恍惚の「あー!」だと思ってたんだけど、
      まさかのゴリラの雄叫び的な「あー!」で解釈違ってて驚いた

      ただ、声優さんの演技聞いた後だとアレが正解だったような気がしてくるから不思議だ
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 15:58
    • ID:crye5C850 >>返信コメ

    • >>189
      夜帷さんの中では黄昏の妻の座ばかりに固着して任務達成の要である筈のアーニャの存在を完全に無視している所が最大のネックで視聴者側としても一番好感度が持てない部分なんですよね
      (まあ彼女の立場からすれば諜報員らしく、あくまでも任務達成の道具としてしか見ていないだけなのだろうけど)

      それだけに仮に今から夜帷さんがフォージャー家の妻役におさまっても学園側からも不審がられるしアーニャへの愛情0状態なままではアーニャは絶対に懐かないだろうからいずれは何処かで任務が破綻しそうな気がしてならない


    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:08
    • ID:RWp0KcrL0 >>返信コメ

    • >>34
      銃夢のイド『そう思うか?』
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:08
    • ID:crye5C850 >>返信コメ

    • >>185
      多分「隙」と「好き」をかけていると思う(謎かけ問答)
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:14
    • ID:bnPNkkhb0 >>返信コメ

    • そういや黄昏もバケモンだったわ
      ヨルさんのせいで忘れるとこだったよ
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:18
    • ID:RWp0KcrL0 >>返信コメ

    • >>47
      ヨルさんがボールを全力で打ったら、ガットが刃物の役割を果たしてボールがバラバラになる。
      ボールが壊れないように手加減して打ったら、コートの外へホームランになる可能性が高い。
      もしそれが運良くライン内に飛んだ場合、受けた敵のラケットが破壊される。
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:24
    • ID:fkutKjhS0 >>返信コメ

    • >>195
      羅川真里茂なら『いつでもお天気気分』
      おまけのKOFの絵も良い
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 16:25
    • ID:yZwzbPe.0 >>返信コメ

    • アストロ球団の伊集院大門のヌンチャクバットを思い出した奴は多いだろ
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 17:29
    • ID:fvWjwnbY0 >>返信コメ

    • >>233
      サムライリーガーズのそれ
      内容は生身でやるアイアンリーガー

      ソウルエフェクトと言う造語を作った
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 17:33
    • ID:5JImDOsd0 >>返信コメ

    • >>221
      花ゆめとかlalaが恋愛要素ないマンガが多かったのってはるか昔のことですよね
      20年くらい前にはもう恋愛要素ガッツリありましたから
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 18:32
    • ID:t8zdFZPR0 >>返信コメ

    • >>19
      ルール…必要だった?
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 18:42
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • >>174
      車田正美の「リングにかけろ」も、出だしは普通の熱血ボクシング漫画だったと思う。
      まさか宇宙空間が広がるような話になるとは……
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 18:52
    • ID:t8zdFZPR0 >>返信コメ

    • >>211
      最近は何に対しても意味を求める人が増えたな
      いや、意味を求めるのは悪い事じゃない
      でも娯楽って本来もっと気楽にバカバカしい事を楽しむもんではあるとも思うけどな
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:14
    • ID:xPQQ9LT50 >>返信コメ

    • >>227
      任務に対して適任かと言われれば一理あるが、ガチ妻としては夜帷のがよくね?
      ヨルはライバルが現れても結局自分のことしか考えてなくてロイドは置き去りだが
      夜帷は一途に黄昏のことを思い続けてるし

      ただし夜帷がヨルを消すような真似をしなければの話だが
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:19
    • ID:McubuSMc0 >>返信コメ

    • >>207
      持ちネタが一つしかない芸人みたいな感じ?姉/ロイドが好き以外の要素があれば良いかも。
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:24
    • ID:3Qy40NhK0 >>返信コメ

    • >>176
      「3期は余裕」

      そうか、3期ュー!!
      ………すまん、言ってみたかっだけや、そういう年頃やねん
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:33
    • ID:aC8c24OD0 >>返信コメ

    • ムキムキテニス
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:42
    • ID:aC8c24OD0 >>返信コメ

    • ムキムキ爺さんのスパファミ版
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 19:44
    • ID:aC8c24OD0 >>返信コメ

    • ド-ピングでムキムキwwww
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 20:04
    • ID:aC8c24OD0 >>返信コメ

    • 俺ガイルコンビ、!!ド-ピングムキムキコンビ撃破!!
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 20:11
    • ID:6LE.P0Ue0 >>返信コメ

    • >>240
      記者逮捕する奴あったろ、あの話わりに好き
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 20:34
    • ID:HcY.6HBu0 >>返信コメ

    • >>239
      単純に夫の身の回りの事を尽くす妻としては文句なしだろうけど完全に一方通行状態だし(ちょっと危なっかしい後輩にしか見ていない)ロイド自身の心の安らぎという点では到達していないように見える

      ヨルの場合は今までまともに恋した事もロイドへの恋心もまだ自覚し切れていないから恋敵としてフィオナと対等に対決出来る段階ではないので現時点で結論を出せる状態ではないと思う
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 20:55
    • ID:6LE.P0Ue0 >>返信コメ

    • >>246
      最新話で姉さん経由でもちゃんとアーニャに対する配慮があるからまだまし
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 21:00
    • ID:6LE.P0Ue0 >>返信コメ

    • >>231
      ギリギリの加減で全力を出さねば
      ってヨルさんらしからぬ言葉使いが改変されるか興味深々
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 21:06
    • ID:aC8c24OD0 >>返信コメ

    • ムキムキコンビ俺ガイルコンビに瞬殺wwww
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 21:35
    • ID:wMQ4aZLj0 >>返信コメ

    • 夜帷本当に好き!
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月05日 22:16
    • ID:PzCPA72l0 >>返信コメ

    • >>129
      お、おう
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 00:01
    • ID:U9cfAqCU0 >>返信コメ

    • >>239
      ストリクスに求められてるのは妻じゃなくて母だから夜帷はダメだと思う
      あと夜帷が考えてるのは黄昏本人への思い遣りではなく、黄昏を思い遣っているように見えて、自分に都合のいい黄昏像に尽くす自分に酔っているだけ
      本当に黄昏を思うなら子供を道具として利用するという発想には至らない
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 02:31
    • ID:XKxESAOw0 >>返信コメ

    • >>183
      ロイド=バンコラン
      ヨル=マライヒ
      アーニャ=フィガロ(実子)
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 03:11
    • ID:tP28QUaN0 >>返信コメ

    • エージェント夜帷の黒地に赤い文字で"すき"
      の心境画像はヒーローアカデミア
      のトガちゃんにも流用できそう
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 04:04
    • ID:XKxESAOw0 >>返信コメ

    • >>172
      アーニャの声の人ってパタリロ声当てたりしてるらしい
      『三国志大戦 第2期』
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 04:28
    • ID:iOSL21i90 >>返信コメ

    • >>14

      バーディーウイングのことも思い出してくださいw
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 04:31
    • ID:iOSL21i90 >>返信コメ

    • >>253

      いや黄昏だってアーニャを道具として利用するために孤児院から連れ出したわけで、スパイとして当然の思考ですよ。夜帷の視界にそもそも自分が生んだわけでもないアーニャなんかただの障害物にしか映ってません。それとロイドへの想いはまったく関係ない。
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 04:38
    • ID:iOSL21i90 >>返信コメ

    • >>164

      えっ、いまパタリロって花とゆめ以外に掲載されてるの?
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 05:52
    • ID:BGhyc8bV0 >>返信コメ

    • 「何も知らず平和に生きてきたんだろうな」にキレたのは
      過去云々じゃなくて
      「その平和を維持するために日々命を懸けて努力してるんですが?」ってことじゃ?
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 06:53
    • ID:AQK0or2a0 >>返信コメ

    • >>259
      今はweb連載ですよ
      別冊花とゆめに連載してたけど廃刊になったからね
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 06:59
    • ID:AQK0or2a0 >>返信コメ

    • >>211
      ギャグ漫画みたいでもドッジボール回は好評だったけどね
      テニヌもドッジみたいに一話で終わらせてればつまらん言われずに済んだろうに引っ張りすぎたよ
      しかも休載もあったから4週間待たされてまだテニヌやってるのはキツいよ
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 07:46
    • ID:JnLj1AZf0 >>返信コメ

    • 銀髪の夜帷さんはそれほど好きじゃなかったんだけど、金髪のトバリーさんはかなりすき。
      露出度の高いテニスウェア姿なせいもあるんだろうけど…w
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 08:22
    • ID:KkclsTvg0 >>返信コメ

    • >>258
      同じ道具扱いと言うけど、道具だとしてその道具に対する扱いが違いすぎる
      つまり黄昏を見ているようでいて「すべての子供が泣かない世界を作りたい」という黄昏の想いが何もわかっていない
      ハンドラーも厳しいようでいてそこは一致している

      >>そもそも自分が生んだわけでもないアーニャなんかただの障害物にしか映ってません。

      だからストリクスの母役には不適任だし、ガチ妻としても黄昏の求める人物像ではない
    • 265. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:07
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>148
       いや、問題の有る無しの問題では……
    • 266. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:21
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>225
       うぉおおぉ、懐かしい。『動物のお医者さん』と同じく、[○○を目指して勉強中(雑に才能あり)]なお話。地味にインパクトをもって動物ネタが入るため、担当さんが「新連載は、もういっそ始めっから動物ネタの話にしましょう!獣医さんなんていかがですか?」っつって『動物の』が始まったとかなんたら
    • 267. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:31
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>139
       他の人も書いてたけど、この子たちはテニスそのものは(あんまり)好きじゃあないのかも(父親は「なんでテニス?」って言われるくらいには好きなのかもだけど)。テニスで勝ちたい(強くなりたい)ならむしろやりたくなかろう、なギミックに見える。
      どっちかってぇと、あのギミックを使った秘密兵器の売り込みPRに見えたな
    • 268. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:36
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>150
       そんな気がする。実際にロイドたちが優勝してもすんなり美術品を選ばせてもらえるか…もらえたとしても、帰り道に襲われたりしないか…
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:37
    • ID:GrWoX0ow0 >>返信コメ

    • >>17
      1970年代には日本でも後楽園球場に電光式のスコアボードが導入されていますので史実的には問題ない表現ですね
      当時は白熱電球でしたので単色、残光があるのでスクロールや動画などの表現もできない単純なものでした
      (そっち方面の設備の仕事をしています)
    • 270. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 10:52
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    •  夫婦名義で出場…「なんでこんな設定?」ってツッコミしてるし、前回の[妻役交代要請]と合わせて ロイドは夜帷の[極めて個人的な願望]には薄々気付いてるんじゃないかな(全く気付いてないとしたら、ホントの平和ボケになっていることに…)
       昭和の歌謡曲に「宿帳だけの妻~」なんて歌詞があったな(不倫旅行の歌だぞ、解るな?)
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 11:02
    • ID:Zc7Ulwlx0 >>返信コメ

    • >>17
      21世紀が舞台と言われても信じる
      携帯電話とデジレコが無い以外は何でもありの世界だし
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 11:12
    • ID:WDm.O7up0 >>返信コメ

    • 「俺の名はキャビー・キャンベル」
      「私の名はキャロル・キャンベル」

      「「キャキャって呼んでくれ」」(ドジャーン)
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 11:41
    • ID:MGVX4ZII0 >>返信コメ

    • 漫画版だと割とぐだった感のあるテニス回もアニメだと面白いな
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 13:16
    • ID:KkclsTvg0 >>返信コメ

    • フォージャー家成分とイーデン校成分が足りない
      次週に期待
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 13:50
    • ID:LXpzxbz30 >>返信コメ

    • CV佐倉綾音によるコンボイ司令官とかいけそうだな
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 14:56
    • ID:GLPnGeRU0 >>返信コメ

    • >>261
      MELODYに行ったのに更に電子か…
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 15:59
    • ID:GLPnGeRU0 >>返信コメ

    • >>264
      初めは道具扱いだったけど、
      1話で「すべての子供が泣かない世界を作りたい」という初志を思い出したとみた方がいいのでは?

      そんだけ任務に追われてたんだよ
      その時に研修受けてたから変わったんじゃなくて思い出したんだよ
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 16:46
    • ID:t2gVU3sK0 >>返信コメ

    • >>267
      アイアンリーガーか?
    • 279. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 16:48
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>82
       いったい何の比較論だ……
    • 280. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 16:55
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>108
       そ-か、完全にクビになってしもうたか……
    • 281. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月06日 17:02
    • ID:TCXdLHC30 >>返信コメ

    • >>152
       そいつぁスゴイぜ!! (誰がこんなネタ知ってるだろう……)
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 17:15
    • ID:t2gVU3sK0 >>返信コメ

    • >>281
      超人機…
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 17:48
    • ID:nIZV2tkq0 >>返信コメ

    • >>42
      「今日はデカい奴らの厄日だねぇ」
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 18:15
    • ID:KkclsTvg0 >>返信コメ

    • >>277
      仮に1話で初心に返ってそれまでは忘れていたとして、子供を使い捨ての道具扱いする母性のない女に黄昏が心惹かれるだろうか(1話時点でも少なくとも黄昏は自分が捨てたあとのアーニャの身の置きどころを案じていたし、身バレの危険を冒してもアーニャを助ける事には躊躇しなかった)
      そして夜帷にできる一番大きなサポートは仕事仲間という関係で十分に賄えてしまう(その他について、金は黄昏が必要以上は求めていない、家事は自分でできるしどうしても必要なら家政婦でもよい、いずれもパートナーでなければならない必要性がない)
      あまり言うとネタバレになるけど、黄昏が渇望しているものをヨルは持っていて、夜帷にはそれがない
      ヨルが適格かはさておき、少なくともそこがないと黄昏が心を動かされる事はないと思う
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 18:22
    • ID:KkclsTvg0 >>返信コメ

    • >>272
      名のりがキャキャなのに、作中ではずっと他の登場人物にキャロルって呼ばれる奴だ…!
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 18:50
    • ID:R8Ybzs4O0 >>返信コメ

    • >>34
      「卑怯すぎて逆にすごい!」
      と言われてたらんま1/2の某試合思い出したわ(テニスじゃないけど)
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 19:22
    • ID:ZnBcYB6z0 >>返信コメ

    • >>268
      二話の焼き直しやんw
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 20:56
    • ID:RrsuzSDY0 >>返信コメ

    • >>270

      ヨルが暗殺者と気づかないぐらいだぞ。
      そもそも女に興味ないんじゃないかロイドって。
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 20:59
    • ID:RrsuzSDY0 >>返信コメ

    • 「フィオナ」ってボトムズのヒロインの名前なんだよなあ。

      うん、どおりでパーフェクトソルジャーだよ。
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 21:03
    • ID:RrsuzSDY0 >>返信コメ

    • >>277

      べつにアーニャそのものはストリクスに不可欠というわけでもないからな。ステラ獲れる見込みも怪しいし、要はダミアンの家に行ければいいんだからWISEの方で美少女子役でも用意してダミアンを篭絡する作戦に出たっていい。フィオナの頭の中はそんな感じよ。
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 21:42
    • ID:R8Ybzs4O0 >>返信コメ

    • >>138
      果たして共産圏だけかな…
      欧米も薬物検査に引っかからないドーピング薬の研究に熱心だし
      選手も勝ったり有名になるためなら使って当然てくらいの意識なので
      日本人選手が馬鹿正直に薬使わないで好成績出すと驚かれる

      という話は、10年以上前からささやかれているが
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 21:43
    • ID:SkE8CVaL0 >>返信コメ

    • そもそも梟発足時にはイーデンの面接に両親同伴が必須と知らなくて、急遽婚活した結果ヨルに出会ったんだよね。
      最初から両親必須と知ってたら、フィオナが妻役になってたかもしれないけど、その場合アーニャはフォージャー家の娘にならなかっただろうし(フィオナの心を読んで断固拒否しただろうから)、養子に迎えられるのがどんな子であれ、家族としては上手く行かなかった気がする
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 22:47
    • ID:qGrdVIS40 >>返信コメ

    • >>109奇抜な奴が真面目に悪役やってる作品「野生王国」を境にほとんど見なくなった・・・電気グループ社長とかB級アンチボンボン野郎とか本性表さなかったら絶対黒幕だと気づかんわw
      >>222マリア・キャンベル(はめフラ)追加で!
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月06日 22:52
    • ID:u9O0qz2W0 >>返信コメ

    • >>289
      フィアナっす
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 00:52
    • ID:qBnj1ekf0 >>返信コメ

    • >>289
      原作者はスパイ物の映画をそれなりに観ていると思うので、「フィオナ」という名前は、「007/サンダーボール作戦」とそのリメイク版「007/ネバーセイ・ネバーアゲイン」に登場した冷酷非情の女殺し屋「フィオナ」からとっている可能性が高い。

      ファンブックの遠藤さんのコメントでは命名について触れていないので、推測ですが。
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 01:12
    • ID:mckcCbQQ0 >>返信コメ

    • >>291
      所詮、西洋医学
      我らが誇る東洋医学に掛かれば、ドーピングなどすり抜けるなど、容易い事よw
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 01:13
    • ID:mckcCbQQ0 >>返信コメ

    • >>296
      つまり、上手い食事と適度な運動
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 02:31
    • ID:qBnj1ekf0 >>返信コメ

    • >>282
      あの主演俳優は、EDの映像だったかな、熱く焼けた砂浜を裸足で走らされて火傷したらしい。
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 03:47
    • ID:E7osMf4q0 >>返信コメ

    • >>17
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 10:22
    • ID:WXj158Ny0 >>返信コメ

    • >>188
      「着せ恋」でもあったように、ルビで遊ぶのは、漫画と小説の特権よね。
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 10:24
    • ID:WXj158Ny0 >>返信コメ

    • >>296
      漢方だと、引っかからないのよね
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 12:43
    • ID:orLTQ4a80 >>返信コメ

    • >>222
      スープも
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 13:03
    • ID:9xaZuPUE0 >>返信コメ

    • ヨルさんがヤンデレ化したら司馬深雪に聞こえてしまう
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 14:36
    • ID:53MMatB00 >>返信コメ

    • >>301
      もちろん、冗談だよ
      東洋医学とは西洋医学に対する言葉だよ
      東洋医学思想とはそもそも病気に掛からないようにする健康法が発展した感じ
      漢方薬は即効性の少なくじっくり効く体質改善薬が多い
      西洋医学は即効性が持ち味だから…
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 15:11
    • ID:qBnj1ekf0 >>返信コメ

    • >>110
      ♬SPYなら 誰でも独り 独りきり
      夜帳の恋も フィオナの苦しみも 誰もわかってくれない……
                         Song by 大杉久美子)
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 21:42
    • ID:ofiz1iVK0 >>返信コメ

    • >>152
      女性だった?
      クロアチア戦でも同じ人がいたように見えたが、
      アーニャは毎試合登場していて、2試合目までやってた女性が3試合目(スペイン戦)のときに別の知り合いの人にアーニャを託したってどっかで読んだ記憶がある。
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月07日 21:55
    • ID:1tAqZV4.0 >>返信コメ

    • >>147
      だとしてもヨルはそれに元気づけられたでしょうね
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月08日 06:09
    • ID:5KcOZy1N0 >>返信コメ

    • >>288
      ロイドさん、平和の為に自己を捨てて命をかけるような人だから、女だけじゃなく自分の夢や願望にも興味がないんだよ
      だから偽装のフォージャー家に本当はどんなに癒されてるか、どんなに彼らを大切に思っているかも本人は気付いてない

    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月08日 08:24
    • ID:1qXv1s.30 >>返信コメ

    • >>74
      初登場の頃からその辺は変わってないよ
      (危うく人様の配偶者をお誘いしてしまうところでした。そういった行為は奥様に殺されると聞いたことがあります…まあ私なら殺し返しますけれど)
      20年近くお掃除の仕事してるっぽいからネ!とりあえずブッコロはもう条件反射みたいなものだと
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月08日 12:39
    • ID:dOC.PWKp0 >>返信コメ

    • >>253
      ヨルはオペレーションの成功は関係なく「二人の役に立ちたい」って料理の特訓してたしね。結果はアレだけど。
    • 311. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月08日 15:59
    • ID:uFTxoFfD0 >>返信コメ

    • >>297
      「バランスのとれた食生活!!」
      「せ、生活リズムの見直し!!」
      「そして適切な運動!!」
      「この3点に気をつければ 自ずと強い身体は作られる!!」
      …早くここんとこをアニメで視たいものだ… 『怪獣8号』同様、[祝 アニメ化]からの続報が全く聞こえてこない……(他の作品のネタで申し訳ない。訳わかんない方は、スルーお願い)
    • 312. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月08日 16:08
    • ID:uFTxoFfD0 >>返信コメ

    • >>298
       Opじゃね?波に向かって日本刀を振るう、その前段階。
      それよりなにより、リアクションありがと-♡
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月08日 19:45
    • ID:oNSvjAFt0 >>返信コメ

    • 2022.12.08
      MISSION:23「 揺るがぬ軌道 」先行カット公開!
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月08日 19:53
    • ID:oNSvjAFt0 >>返信コメ

    • >>313
      アーニャといぬ、唖然
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月09日 01:00
    • ID:5ve4pBpR0 >>返信コメ

    • >>188
      ハガレンアニメでホーエンハイムとホムンクルスの一騎打ちのシーンというめちゃくちゃ盛り上がるシーンで
      「ホーエンハイムッ!!」
      「フラスコの中の小人(早口)…ホムンクルスッ!!」
      って言ってたの思い出したわ。原作だと「フラスコの中の小人」にホムンクルスってルビが振ってあるんだけど…
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月09日 15:53
    • ID:ehzGCRFa0 >>返信コメ

    • >>281ぶっちぎるぜ!
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月09日 19:39
    • ID:COb6N8RR0 >>返信コメ

    • >>281
      すげぇぜ‼
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月09日 19:40
    • ID:COb6N8RR0 >>返信コメ

    • >>317
      昆虫物語ピースケの冒険
    • 319. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月10日 15:10
    • ID:n2M3cd280 >>返信コメ

    • >>301
       一番ひっかからないのは、セルフドーピングでは。試合2週間くらい前に献血程度の血を抜いて冷凍保存しておく。身体は失った分を取り返そうと造血ペ-スをあげ、身体能力も全体的にアップする。これは[失血で落ち込む身体能力を普段レベルに上げる]ためなわけだが、ここに元の血液を解凍して輸血しなおすと普段レベルの数段上の身体能力を得られる…という理屈。血液検査では絶対にひっかからないが、ぶっとい注射跡が残るから知ってる人が見ればすぐバレる
    • 320. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月10日 15:19
    • ID:n2M3cd280 >>返信コメ

    • >>203
       インタビューに答える彼女たちの声が野太くて野太くて…かえってなんか痛ましかったわ
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月10日 15:52
    • ID:QaRa4Fqd0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月10日 16:42
    • ID:HFXW2AL20 >>返信コメ

    • BSテレ東で年明けに一気見スペシャルを放送するってのがあったぞ
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月10日 18:26
    • ID:ZmRDzm1.0 >>返信コメ

    • 2022.12.10
      MISSION:23「揺るがぬ軌道」ビジュアル公開!
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月10日 19:43
    • ID:ZmRDzm1.0 >>返信コメ

    • >>323
      ガチ勢vs.エンジョイ勢 勝つのは…
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月10日 22:37
    • ID:9oTYuu450 >>返信コメ

    • >>90
      おまわりさん、こいつでふ。
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月11日 01:05
    • ID:t7Rdsd.I0 >>返信コメ

    • Blu-ray&DVD
      『SPY×FAMILY』Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray
      2023年5月17日(水)発売

      画像公開
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月11日 17:37
    • ID:KuILQuJN0 >>返信コメ

    • >>1
      そんなこと言ってるのは何でも良いから兎に角貶したい奴だけさ
      俺はテニス回が一番アニメで見たい回だった
    • 328. アニメも好き名無しさん
    • 2022年12月11日 17:52
    • ID:FGY.7act0 >>返信コメ

    • >>316
       なんと、ここにもRXネタが… 好きだけど
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月19日 19:29
    • ID:hL7NRBGF0 >>返信コメ

    • >>19
      俺は『コブラ』のラグボール編を思い出した(歳がバレるw)
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月10日 18:27
    • ID:1HPAGLgn0 >>返信コメ

    • >>1
      初めて聞いたわ
      原作の時から抜群に好きなエピソードなんだけどね
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2024年02月08日 04:23
    • ID:J4UG3srb0 >>返信コメ

    • >オッズはなんと40:1.3!
      ギャンブルには主催者(胴元)の取り分=控除率がある
      例えば、競馬の控除率は25%で、総購入額の25%が胴元(JRA)に、75%が的中者に分配される
      この控除率はオッズから計算できるが、今回の場合は-25.9%とマイナスで、胴元が赤字になるとんでも設定になっている(例えば、40倍に130万、1.3倍に4000万賭けられてるとすると、どちらが勝っても 支払5200万 - 売上(130万+4000万) = 1070万の赤字)
      つまり、そんなオッズ設定でも運営できるカラクリ(サクラや八百長)が存在していることを示唆しており、この闇テニスの闇の深さを示している
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 22話 / 感想 / 地下テニス大会 / キャンベルドン / スパイファミリー / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング