2022年12月26日comment563
機動戦士ガンダム 水星の魔女 11話 感想 地球の魔女
第11話「地球の魔女」みんなの感想

351: ななしさん 2022/12/25(日) 17:34:31.37 ID:KPb9B3WO0.net
濃密なスレミオ回だったけど話がプロローグに近づいてきたな




602: ななしさん 2022/12/25(日) 17:44:41.76 ID:gNfGjmKyM.net
スレミオお互いの心をぶつけ合って
和解大勝利と思いきや
まさかの別離(物理)とは
来年が待ちきれん




33: ななしさん 2022/12/25(日) 17:25:26.97 ID:cjnOPzRK0.net
百合の間にシャッターを挟むな(怒)




355: ななしさん 2022/12/25(日) 17:34:36.36 ID:+UPiXcHla.net
逃げたらミオリネが手に入るんだったらシャディクはとっくにミオリネを手に入れているんだよなー
ミオリネ攻略むずすぎて草




38: ななしさん 2022/12/25(日) 17:25:37.54 ID:1lPagQC/d.net
エアリアル強化型チラ見せきたな




90: ななしさん 2022/12/25(日) 17:27:15.87 ID:iSNbHr7p0.net
>>38
何気にGP01と同じパターン(大破したGP01→GP01fb)の強化だな




96: ななしさん 2022/12/25(日) 17:27:26.70 ID:gORoZ2WK0.net
やはりデリングとプロスペラはつながってたな
何かしらのプロジェクトのためみたいだけど




582: ななしさん 2022/12/25(日) 17:43:45.80 ID:b+VIAvXX0.net
クワイエットゼロ?エルノラから提案した何かっぽいな




97: ななしさん 2022/12/25(日) 17:27:26.86 ID:3vyMX8QY0.net
パーメットスコア6いったってハザードレベルみたいに鍛えてあげるんか??




714: ななしさん 2022/12/25(日) 17:50:12.48 ID:6GaCI2bS0.net
トイレにミオリネが来なかったらプロスペラの元にスレッタが行って
さらに深く洗脳されて、ガンギマリの目でヤバいことになってたんだろうな




204: ななしさん 2022/12/25(日) 17:30:05.10 ID:uvoLbT760.net
ミオミオの方が重かった




231: ななしさん 2022/12/25(日) 17:30:53.69 ID:ckB0dTJm0.net
>>204
1日メール3回して(・ω・` )




282: ななしさん 2022/12/25(日) 17:32:21.79 ID:KK/P0fWt0.net
>>231
重い彼女まんまでほんと草




499: ななしさん 2022/12/25(日) 17:40:17.53 ID:N5YusAxM0.net
>>204
エアリアル守るために地球行き捨てて親父に啖呵切ったり、会社まで作るミオリネが軽い訳はなかったな





896: ななしさん 2022/12/25(日) 18:01:30.07 ID:nLZwXET40.net
キーホルダーもらったミオリネ思ってた以上にニヤニヤしてたな
ありがとう公式
素晴らしいクリスマスプレゼントだったぞ




902: ななしさん 2022/12/25(日) 18:02:02.40 ID:JH5KRl6F0.net
ミオリネって、スレッタが一日3回メールしてたら
なんで3回しか送って来ないのよっていいそう




124: ななしさん 2022/12/25(日) 17:28:15.01 ID:oLUgGYhz0.net
シャディクはもう悪役まっしぐらね
あとケナンジが丸くなっててワロス




824: ななしさん 2022/12/25(日) 17:55:46.06 ID:awVYIzx10.net
ケナンジ出てきたけどめっちゃ太ってたのに草
これが一番予想外だったわw




843: ななしさん 2022/12/25(日) 17:56:56.46 ID:kLGF8+hP0.net
>>824
穏やかな目をしていたしいい歳の取り方をしたのだろう




28: ななしさん 2022/12/25(日) 17:25:13.76 ID:f5kV0uAy0.net
シャディクがもう引き返せない所まで来ちゃったな
ニカ姉はここまで大事になるとは思ってなかったんだろうなぁ




820: ななしさん 2022/12/25(日) 17:55:34.21 ID:ixym/RpF0.net
シャディク冷たいな。あの湿度はどこいったんだってぐらい野心一筋になっとる




856: ななしさん 2022/12/25(日) 17:57:59.20 ID:kNBXkRVZ0.net
>>820
御大的なら女に振られてヤケになったって感じだろうなあれ
自分は過去のことは振り切っただけだって思ってるけど死ぬ間際に実はミオリネに未練タラタラって気づくパターン




240: ななしさん 2022/12/25(日) 17:31:04.81 ID:DYosBDHh0.net
それにしてもテロリストのこいつら間違いなくプロでしょっていう手慣れた感と強敵感
今までの決闘とかお遊びだったんだなってのがよくわかるわ




308: ななしさん 2022/12/25(日) 17:33:02.46 ID:4lGdwDTa0.net
ウルとソーンはデリング関係ないやん
OPでなんでデリングの後ろにおったんや




430: ななしさん 2022/12/25(日) 17:37:26.92 ID:Wtmypkcw0.net
>>308
しむらー、後ろ後ろみたいなやつ
今回襲われたわけだし




357: ななしさん 2022/12/25(日) 17:34:40.32 ID:Bl40FQH20.net
メスガキはスレッタに憧れてるんじゃなくて
最高の獲物と見てる気がする




771: ななしさん 2022/12/25(日) 17:52:42.31 ID:itY7lapb0.net
ヴィム今までのところまじでいい所なしだな
近々退場するんだろうが一つくらい息子にいい所見せろ




571: ななしさん 2022/12/25(日) 17:43:05.70 ID:RNQLnpZ8d.net
グエル親子行方不明になってラウダがジェダーク社引き継ぐ展開に?




604: ななしさん 2022/12/25(日) 17:44:51.26 ID:MrJB8e4t0.net
改めてカテドラルを割るような重大な反乱を
養子の采配だけに任せるのグラスレーが信じられないな




637: ななしさん 2022/12/25(日) 17:46:32.98 ID:N5YusAxM0.net
>>604
養子が親の計画乗っ取ってる形だろうからまあ




641: ななしさん 2022/12/25(日) 17:46:39.57 ID:ASgLrNaz0.net
>>604
警備をガバガバにして暗殺者を送り込むってのがグエパパの計画で
シャディクがその計画に乗りましょう!任せてくださいで自分でやるいってて中身をシャディクが別物に変えたから
グラスレーはこんな大規模な計画とは恐らく知らない




84: ななしさん 2022/12/25(日) 17:27:11.03 ID:f5kV0uAy0.net
ボブのクルーの人達てっきり死ぬかと思ったが今の所は無事だな
次回で死ぬかもしれんが




626: ななしさん 2022/12/25(日) 17:46:08.64 ID:cXKl9pF50.net
こういう乗員入れ替わりテロだとあらかじめクルーは皆殺しにされそうだけど
ボブ達が生かされてる理由ってなんだろな無駄な殺生はしない主義なのか




36: ななしさん 2022/12/25(日) 17:25:33.37 ID:MXpWEBRxa.net
ボブはここからどうする




つぶやきボタン…



すれ違ってたスレッタとミオリネが仲直り…いやそれ以上に仲が深まった!
傷ついたことは無駄じゃなかったね…
せっかくいい感じの二人だったのに邪魔が入った
百合の間に挟まる壁はNG
スレッタのことが気になってたソフィに見つかった!
スレッタの戦いぶりを見て気になってたしターゲットはデリングだけなのでこのままスレッタに引き金を引くなんてことはないと思うけど…
エアリアルも強化装甲みたいなの付いてた?次回はエアリアル改のお披露目かな?
あっこれソフィ…
 コメ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1671953415/
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第11話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品






コメント…ガンダムについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:26
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • 何か既視感あると思ったら頑張りますロボになってた卯月だ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:26
    • ID:WHUbLKBA0 >>返信コメ

    • これはあれだろ。スレッタの呼び声でエアリアルが自動起動して助けに来るパターンだろ。
      中身が入っていないユニコーンに出来て、中身のあるエアリアルに出来ないはずがない。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:27
    • ID:i2MBC0Nx0 >>返信コメ

    • ふざけんのか百合濃すぎやろもっとやれ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:28
    • ID:cdrA3ZxC0 >>返信コメ

    • マジでヴィム○されろと思ったの自分だけ?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:29
    • ID:pjahk6mj0 >>返信コメ

    • せっかく和解したと思ったスレッタとミオリネが……
      これって別れフラグじゃん
      片方が拉致されてそれを助ける展開になりそう
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:29
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • スレッタがドアを開けたときのミオミオの怒った顔が可愛すぎてダメだった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:30
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • プロスペラがエルノラってことが判明してデリングとはなんか結託してるみたいだけど、ガンダムの技術を餌に共同プロジェクトを持ち掛けて完了したところでデリングを始末するつもりなのかな…

      エリクトの生死も気になるけど、地球寮のメカニックチームが整備中に何も気付かないあたりエリクトがアインみたいに生体ユニットとしてエアリアルに組み込まれてることはなさそうだから、スレッタはエリクトのクローンで当のエリクトは既に死亡もしくは植物状態で人格もしくは意識だけがコピーされてエアリアルに組み込まれてる説が高そうなんだよな。

      流石にエリクトの身体を少しずつGUND化してエアリアルにしたなんてことは無いけど、歴代でもかなりヤバめの方法で建造されてる可能性は高いんだよな。
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:30
    • ID:cdrA3ZxC0 >>返信コメ

    • ノレアとソフィってなんかガンダムXのフロスト兄弟に似てね?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:31
    • ID:jDaS2y3e0 >>返信コメ

    • シャディクはさぁ…
      9話で一気に上げた好感度をガンガン自分で下げってってるのほんまにさぁ…

      いよっ!仕事が早い!フィクサー!色男!
       告 白 以 外 は 何でも出来るッ!!!!
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:31
    • ID:Cw.pYR0h0 >>返信コメ

    • グエスレ派だったけど今回のスレミオは良かったわ。
      けど次回襲撃で誰かしら死ぬよねこれ絶対
      クソ親父二人はほぼ王手かかってる状態だし、ミオミオも下手したら腕の一本くらい持ってかれそう。
      逆にグエルは無傷で生還する確率一番高そう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:31
    • ID:l.HVmT080 >>返信コメ

    • 特大のスレミオをありがとう…

      シャディク親衛隊の中に一人くらい離反者が出るかどこかと通じてるスパイがいそうな気がするけどどうだろう
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:31
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • 学生に出し抜かれるグエルパパ
      秋アニメトップクラスにぐぬぬが似合いすぎて切ない
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:32
    • ID:oirxbv1H0 >>返信コメ

    • エルノラ様やで。構いませんよ。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:33
    • ID:E1XhOE0x0 >>返信コメ

    • テロリストのMSがジェターク社製とは
      世を離れ自分を見つめ直した男が帰ってくるか
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:33
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • エアリアルのパーメットスコアが6になったらしいけど、強化人士ですらスコア4でかなりヤバいことになってるから、ひょっとして最終的にはスレッタがエアリアルのコアとして扱われるなんてこともあり得るのかな…

      てかクワイエットゼロってもしかしてガンダムを中枢ユニットにしたMAの開発計画だったりして(ネオ・ジオングみたいな感じ)…
      この作品はまだMA出てきてないけどMSですらガンダムタイプ限定とはいえこんだけヤバい代物なのにMA出てきたら凄惨な展開になりそうだな…
      それこそ高度なAI搭載型でなおかつ生体ユニットを何十人も載せてて、負荷に耐えきれなくなったユニットが次々とカートリッジのように排出されていくみたいな…

      MA戦は割と好きなんだけどこの世界に限っては予想の遥か上を行く殺戮兵器が出てきそうでなんか怖いな…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:33
    • ID:jDaS2y3e0 >>返信コメ

    • >>6
      なんか今までで一番ガンダムのキャラっぽい表情で新鮮だった、あのしかめっ面。俺も好き
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:34
    • ID:ktNoL8n60 >>返信コメ

    • 正直、ミオリネ死亡で第一シーズン終わっても驚かない
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:34
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • なんかようやくいつものガンダムらしくなってきたけど、ここまでの話ってベネリットグループ内の内輪揉めで世界全体の話じゃなんだよな(ドミニコス隊は企業組合でもあるMS開発評議会の私設部隊で正規軍じゃないし)…

      前回宇宙議会連合が存在することが判明したけど、2期はこのあたりが絡んできそうだな。

      にしてもベギルベウのパイロット太ったな〜。

    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:34
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • シャディク闇落ちしすぎて仲間入りはもう不可能なレベル
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:34
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • 地球寮まるごと船の中ってことは
      逆に学園がやばい
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:34
    • ID:ktNoL8n60 >>返信コメ

    • >>16
      オレも好き
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:35
    • ID:jC3kBzOl0 >>返信コメ

    • グエルは襲撃のど真ん中にいるけど一番安全地帯なテロリストの親玉の所にいるからシーズン1は生き残るでしょ
      シーズン2はどうなるか分からないけど
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:35
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • スレッタとミオリネは仲直りできたけど、なんかどっちも面倒くさいな…

      ミオリネは元々地球へ逃げるまでの間に結婚させられることを防ぐためにスレッタを利用してる感があったけど、立場ができたせいかスレッタ一人じゃなくて社員や会社全体に目を向け始めてスレッタへの依存度が減ってきてるし、スレッタはスレッタで水星では仕事や災害救助とかをすることで信頼と居場所を得てきたみたいだから、誰も知り合いのいない学園で始めて自分を受け入れてくれたミオリネ(と地球寮)に依存?してるとこがあった気がするんだよな…

      てかミオリネってなんで地球に行きたがってたんだろう。
      野菜栽培は母親の影響らしいから、母親はアーシアンで地球の自然の話とかを聞いてて憧れを抱いてた感じだけど、戦争で荒廃してることを話す前に死んでしまったから、ミオリネの中では「地球は宇宙サイドから搾取される側だけど自然だけは豊か」って認識になってしまってるのかな(一応地球は荒廃してても作物栽培はできてるけど)。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:35
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • ルブリスウルとソーンは名前こそルブリスでガンダム顔だけどフレームは他のMS(デミ系?)っぽいから、行方不明になってたルブリス(オリジナル)もしくはルブリス量産機を地球圏の勢力が回収・解析して既存のMSにGUNDフォーマットを搭載したのかな。
      ガンダムはルブリス以前にも製造されてるみたいだし前回出てきた地球の地域(日本?)はかなり荒廃してたけど、オックスアース社みたいにガンダムを開発できる企業があったくらいだから、地域によってはそこまで荒廃してなくて普通にMSを改修・開発できる企業や組織があってもおかしくはなさそうだけど。

      そもそもこの世界のガンダムはGUNDフォーマットを搭載してれば見た目がどんなでもガンダム扱いになるから、極端な話デミトレーナーやディランザですらGUNDフォーマットを搭載すればガンダムってことになるし…
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:36
    • ID:pjahk6mj0 >>返信コメ

    • >>4
      とりあえずこいつは使い捨てなのは確定か
      死ぬか失脚するか
      どちらに転んでもジェターク社の先行きは暗いな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:36
    • ID:1thTx2nK0 >>返信コメ

    • ミオリネって一人っ子で母親を早くに亡くして父親もあんなだし
      本人も気が強いせいで友達もいなかったから甘え方がわからないんだろうね。
      それであんな重っ苦しい甘え方にと思うとほほえま〜
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:37
    • ID:pjahk6mj0 >>返信コメ

    • >>4
      とりあえずこいつは使い捨てなのは確定か
      死ぬか失脚するか
      どちらに転んでもジェターク社の先行きは暗いな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:37
    • ID:2yGOM0800 >>返信コメ

    • すれ違いからのギスギス展開を早めに切り上げてくれて助かる
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:37
    • ID:CvWfv.BS0 >>返信コメ

    • シャディクくん、ヤザンに見えてきた
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:37
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • クワイエットゼロか
      パーメット鉱石生命体説あったけど
      ママ達乗っ取られてて「うるさい炭素生命体絶滅計画」とかやってるのかも
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:38
    • ID:pjahk6mj0 >>返信コメ

    • >>5
      どちらにしろミオリネは地球に行けるな
      念願の地球行きが叶うからミオリネには願ったりだな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:39
    • ID:R5Y5WYa40 >>返信コメ

    • ミオリネのプラモの再販がこのタイミングでかかったのは、この回でスレミオ界隈が湧くだろうということを見越してたから??
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:40
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>8
      頭おかしいとこは似てる
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:40
    • ID:WHUbLKBA0 >>返信コメ

    • >>4
      御三家の一角を担っているのだから能力はあるんじゃないかな。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:40
    • ID:oirxbv1H0 >>返信コメ

    • グエルパパ、自力で発振器取り付けてる時点で陰謀向きじゃないなってわかる
      ……なのに企むの大好きなのがね……
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:41
    • ID:pjahk6mj0 >>返信コメ

    • >>8
      ならスレッタとミオリネはガロードとティファか
      攫われたヒロインを救うのは王道展開だな
      なおどっちがヒロインかは分からん
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:41
    • ID:mOCPyxRH0 >>返信コメ

    • ボブの裏主人公感たまらん
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:41
    • ID:6CdGehH60 >>返信コメ

    • 今回のエンドカード可愛さと殺伐が程よく混ざった感じがして好き(語彙力不足)

      にしてもルブリス2機の高出力の使い捨てビームバズーカ良いな、プラモに付いてくれないかなアレ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:42
    • ID:PKs9YcOh0 >>返信コメ

    • デスルター!? ジェターク社の旧型MSだと!?
      お誂え向きの機体じゃんボブ!
      頼む! どうにかしてあの旧式機奪ってあのメスガキを分からせてやれボブ!! お前ならアレ馴染むだろっ!!!
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:42
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • スレッタがミオリネを突き放そうとしたとき
      スレッタの腕をしっかり掴んで放さなかったミオリネに良くやったと思ったのはオレだけではないはず
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:42
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • >>6
      あの顔も含めてフィギュアライズのミオリネはver.ANIME版を出すべき
      というか出してください
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:44
    • ID:ncjkI1eY0 >>返信コメ

    • ミオミオはパッパと合流して、パッパがミオミオを庇って死ぬパターンかな?
      ミオミオのマッマが亡くなっておまえにどう接したらいいかわからなかった、すまなんだと言い遺してガクッてなるってヤツ。
      あとは、ボブがなー。
      活躍しそうもないながまあそれはいいんだが、下手したらテ口リーダーがボブの正体に気づいて、新エアリアルに負けて逃げる際の人質にされて、なし崩し的にそのまま連れ去られてテ口組織に絆されてテ口仲間になる、なんて転落人生パターンだけはやめてほしいなー。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:44
    • ID:GdOL3gpC0 >>返信コメ

    • 百合に興味ない俺ですら今日の二人はええなと思ったから百合目的で見ている人は吐血しているんじゃないかといらん心配してしまった。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:44
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • グエルくんの転落人生の底が見えない件
      そろそろ上げてくれなきゃ困るぞおい
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • 自意識過剰のメスガキに目をつけられたボブ君の運命は?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:PKs9YcOh0 >>返信コメ

    • ケナンジが21年であんな太ったのって無重力暮らしが長い所為で運動量はおろか骨も内蔵機能も低下してメタボったからじゃないの?
      重力ないと骨と筋肉、内蔵が急激に低下するし。
      一説では人間は重力低いと身長が伸びやすく、しかし筋力等地球育ちと違って低いと推測されている。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:dqqjmlpg0 >>返信コメ

    • フォルドの夜明けのリーダーナジがボブの素性に感付いたか少なくとも何か引っかかってるような素振りがあったが
      グエルくんまた大変な目に遭いそうw
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:GdOL3gpC0 >>返信コメ

    • スレミオが強力過ぎた第11話の中で俺はソフィ・プロネの八重歯に心を打ちぬかれてしまったんだ・・・
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:JA8kaSl20 >>返信コメ

    • 仲直りしておそろいして、このままスレッタとミオリネお別れになりそうで今からコワイ
      次に会えた時知らないスレッタになんてありえそうで
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:45
    • ID:ncjkI1eY0 >>返信コメ

    • >>30
      単に世界滅ぼすって計画だったりして。
      私達を否定したこんな世界みんなまとめてタヒねっての。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:46
    • ID:3dQrwMg30 >>返信コメ

    • 百合百合であろうがなかろうが
      思春期の同性同志の仲直りイベントはやはりいいものだなあ
      これまでお互い友だちいない同士の感情のぎこちなさが
      それぞれの想いの吐露となって地固まるだね
      (スレッタがミオリネに一方的にポコポコ叩かれてたけどw)
      めでたしめでたし!(これガンダムだよね?)
      でもこころのすれ違いが解消されたら物理的に離別させられるとは…
      (やはりガンダムであったか…)

    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:46
    • ID:BjR09bR.0 >>返信コメ

    • >>10
      なんかアニポケ新主人公の男の子がグエル先輩、サトシの娘説まである女の子がニカ姉にしか見えないせいで一部ではグエニカ派まで出てきてるらしいんだよな…

      てか新主人公がグエルとニカ姉に似てるなと思ってたら、Twitterで同じこと言ってる人がいっぱいいてちょっと驚いたんだよな…
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:46
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • 親父と兄貴がテロに巻き込まれてラウダ君の闇落ち待ったなしだな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:46
    • ID:1thTx2nK0 >>返信コメ

    • 地球の魔女の二人、公式の設定で「派遣された」ってなってるんだよね。
      さぁどこの誰に派遣されたんでしょうねえ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:46
    • ID:bR30kJ0i0 >>返信コメ

    • ミオリネさん鬼嫁とか言ってゴメンよ
      あと太もも最高だった
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:47
    • ID:KQSwQHEP0 >>返信コメ

    • 父親の仇はモブと一緒にまとめて死んでそう
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:48
    • ID:x4mG8r5Z0 >>返信コメ

    • プロスペラの復讐相手ってやっぱ他にいる感じ?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:48
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • ミオリネがスレッタに抱きついてわがまま言うシーンがエモすぎる
      それにしてもメール1日3回は多すぎのような
      それと部屋は自分で掃除しましょう
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:48
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • デリングとプロスペラはOPからも消えたんで次回で死亡確定だろうね
      ただしプロスペラに関しては偽装で二期にはエルノラとして登場しそう
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:48
    • ID:BjR09bR.0 >>返信コメ

    • >>24
      忘れがちになってるけど、ルブリスはGUNDフォーマットの安全性を証明するためのテスト機で、ルブリス以前に開発されたガンダムタイプは安全性に配慮してない機体らしい(それが問題になったんでルブリスが開発された)。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:49
    • ID:OKpsUmg20 >>返信コメ

    • 1日3回メールしろとか、ミオミオ重い女過ぎるww
      ヤンデレ化しスレッタに刃物とか向けそう
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:49
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • この襲撃で地球寮に欠員出たりしたら、テロリストが「地球側」って立ち位置を失う

      さらにいうと、ニカが半端なく曇る
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:49
    • ID:BQKT9PM30 >>返信コメ

    • デリングは妻を、エルノラは娘をよみがえらせるために利害一致で協力しているって感じかな?

      本当にスレッタをエリクト復活のための生贄になってしまいそう。
      エリクト本人は絶対不本意だろうけど。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:50
    • ID:ni0Fw1iA0 >>返信コメ

    • 好きな人には申し訳ないけど
      ソフィとかいうイキリまくった地球のメスガキ嫌いだわー
      グエr・・・ボブくんにボッコボコにされてほしいわ
      いい加減活躍させて差し上げろ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:50
    • ID:7dcoSfyW0 >>返信コメ

    • スレッタ、拗れった
      スレッタ、空振った
      スレッタ、引きこもった
      スレッタ、逃げった
      スレッタ、騙されった
      スレッタ、どつかれった
      スレッタ、結ばれった
      スレッタ、離れった
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:50
    • ID:dqqjmlpg0 >>返信コメ

    • スレミオの追いかけっこすごい良い動きだと思ったけど有名なアニメーターさんだったんだね
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:50
    • ID:8Sss.JNX0 >>返信コメ

    • グエル(ボブ)はなんというかこのまま生き残っていくけど本筋に関われない一歩引いた位置で俯瞰的に動いてほしい、視聴者目線というか外伝主役予備軍みたいな感じで
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:50
    • ID:cdrA3ZxC0 >>返信コメ

    • なぁ、グエル君2クールで報われると思うかい?
      2週間後の13話含む今クール良いとこねーし
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:51
    • ID:ki0.PTaE0 >>返信コメ

    • ボンバーガールのメスガキ二人が水星ワールドにもメスガキチームでやってきた!!

      二人仲良くボンバーガールしてくれると嬉しいな♡
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:51
    • ID:EQlppq740 >>返信コメ

    • ナジはグエルの正体気づいたぽいなー
      モビルスーツがどうこうなんて余計なこと言うから…
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:52
    • ID:z.5JmslP0 >>返信コメ

    • 脚本ガイア「百合の間にシャッター挟んだらトレンド1位なったわ」
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:53
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • >>46
      昇進して艦長になってるから単純に管理職でデスクワークが多くなったからでしょうね
      それもエースだって知らないパイロットもいるからにはパイロット辞めて10年以上は経ってそう
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:53
    • ID:ITNWZpTj0 >>返信コメ

    • パーメットスコア6で6!?って声出た
      これ来週10とかなってドラゴンボール概念化しそう
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:54
    • ID:.VJLIzQf0 >>返信コメ

    • >>18
      まぁZもZZもF91も、それ以外の宇宙世紀系外伝や、アナザーなら鉄血も全世界的な戦争の話じゃないし、多少はね?
      意外とガンダムで企業間戦争ってなかったんだなぁ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:54
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>56
      たしかに、あのころのケナンジさんはもういない
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:55
    • ID:3dQrwMg30 >>返信コメ

    • エアリアルの格納庫番号が何気に78なんよ
      つまりRX-・・・??ファーストのリスペクト&オマージュですわね
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:56
    • ID:uXUpHG980 >>返信コメ

    • シュバルゼッテの意匠がジェターク社もそうだけど何処となくグラスレー社っぽくもあるなぁって思ってたらヴィム死にそうだしこれいよいよ吸収合併あるな
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:56
    • ID:BjR09bR.0 >>返信コメ

    • >>35
      ジェターク社製のMSは乗り手の技量次第でガンダムとも渡り合えるくらい高性能なあたりグエルパパは企業人としては優秀なんだけど政治面はからっきしなんだよな(しかも本人にその自覚なし)…
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:56
    • ID:.HdIFNNx0 >>返信コメ

    • スレ、見捨てられまいと強迫観念から進んで雑用するが空回り(初期ガロードかな)。トイレ飯と自らボッチ
      スレ体力馬鹿で、ミオ体力無しで頭を使うキャラ対比良きかな(馬鹿は否定しないスレ)
      狸捕獲して低重力グルグル演出(狐だな)。今の自分がいるのはあんたがいたからと遠回りに伝えるミオはツンデレ。私から逃げるなが何かのフラグに感じてしまうな。終いには面倒臭い嫁ムーブ炸裂。この一連がすでにスレ×ミオ(仕事だけは完璧な嫁)
      ソフィ、バトルマニア臭。エラン4号同様の勝手な共感からか、それともヤザンタイプか。依頼人の顔を知らずかと思ったらシャディクによる裏切り
      グエ父の方は裏切られたとバスクの如く激憤。最後まで小物で息子と確執がある点はカミーユ父似か(和解なるか)
      そして最後はガンダムでおなじみの相手には聞こえていないのにコクピットで自己紹介。でもスレはNTの様に察知する。ソフィの方もグエルが見ていた事に気づいたと言う事は、魔女には…

      シャディクガールの中にグエル側につくキャラ出ないかな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:57
    • ID:Dfjci3It0 >>返信コメ

    • 12月30日(金)からBS11でも放送開始
      プロローグから放送するみたいなので見逃してた方はお忘れなく
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:58
    • ID:iKWZL18l0 >>返信コメ

    • 傷ついたことは無駄じゃなかったね
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:58
    • ID:ITNWZpTj0 >>返信コメ

    • エアリアル赤目出る前に改修されちゃった><
      これが未発表商品かな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:58
    • ID:.VJLIzQf0 >>返信コメ

    • ネガってるスレッタを迎えに来たミオリネから搬入路までの追いかけっこ、一連のシーンの作画が素晴らしい
      昔のアニメみたいに、設定画にがっちり合わせるのではなく作画監督の癖を出したような、ちょっと雰囲気違うスレミオの表情もまたいい感じ
      噂ではレジェンドアニメーターの沖浦啓之が担当したとか言われているが…

      テレビシリーズでやれるレベルじゃない
      年末の放送休止が功を奏したのだろうか
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:58
    • ID:oMtG6sz.0 >>返信コメ

    • 週二回掃除して注文にちょっと嫌そうな顔のスレッタちゃん好き
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 18:59
    • ID:BjR09bR.0 >>返信コメ

    • いつも思うけど水星の魔女の記事って更新されてから30分ちょいでコメント数が80近くなるよな。

      何話か前の記事は更新が深夜1時過ぎだったのに1時間で80件近くコメントがあったし。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:01
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • トイレのドア閉めるようとしてた時、面白さより先にミオリネの指が挟まりそうでヒヤヒヤしたのは俺だけ?
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:01
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>2
      俺もそれだと思うわ赤目状態のエアリアル(エリクト)が助けに来る
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:02
    • ID:GdOL3gpC0 >>返信コメ

    • >>9
      ツイッターのイラストでミオリネに気持ちを伝えられない事がさんざんネタにされまくってて草生える
      そして初登場時はハーレム要因と思われていたシャディクガールズが完全にただの応援団扱いなのも草
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:02
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>54
      魔女なんだから、そのへんは察し
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:03
    • ID:k19nuq9q0 >>返信コメ

    • スレッタとミオミオの仲がアッサリ修復されて良かった
      前回あんな終わり方をしたから気が気じゃなかったから、ハラハラして見てるよりかは心落ち着けて見たいものである
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:03
    • ID:EQlppq740 >>返信コメ

    • ミオリネ自分の部屋が掃除必要なくらい汚い自覚はあったんだな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:05
    • ID:tmdpvTYe0 >>返信コメ

    • 悲報、ボブ(グエル)捕まったまま年を越す。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:05
    • ID:madry.pb0 >>返信コメ

    • >>3
      あの程度で濃いとか一体どんな幼稚園なんだ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:05
    • ID:GdOL3gpC0 >>返信コメ

    • >>58
      あそこ収録の時に凄い多くの指示が飛んだらしいね。
      作る側も重要なシーンだとわかってたんだろうな。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:06
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>85
      俺も含めみんな待っとるんや…
      夜中とか眠くなるまで更新来るかもってチラチラここ見てたわ…
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:06
    • ID:madry.pb0 >>返信コメ

    • これで企業間戦争が始まる。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:06
    • ID:uXUpHG980 >>返信コメ

    • エアリアルのネットワークパターン…
      クワイエット・ゼロ計画…
      元々はプロスペラの計画だったが今はデリングの計画…

      死者の魂をガンダムに移し替える計画か?
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:07
    • ID:SLP.esRj0 >>返信コメ

    • シャディク、この企み失敗したらどうするつもりなんだろ?

      少なくともミオリネとジェダーク社敵に回してるわけだし
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:07
    • ID:mv151aIn0 >>返信コメ

    • 前回ミオリネが母親からの遺伝でガンド医療必要になって、エリクトと同じ処置がされるって持論書いたけど
      ちょっと早い気もするけど喧嘩して仲直りしたフラグ的に、1クールの境目だし今回の襲撃でスレッタ庇うかなんかで大怪我負ってガンドが必要になるパターンかもしれないなと思い始めた
      ガンド化して将来なんかの作品でセツナに「私もガンダムよ」って言ってほしい
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:08
    • ID:0SbxGET10 >>返信コメ

    • この後、憧れのケナンジさんに救出されたボブが、
      「やってみせろよ、少年」
      「……っ! はい!!」
      みたいな感じで機体を譲り受け、活躍するような展開にならないかなぁー
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:09
    • ID:GdOL3gpC0 >>返信コメ

    • >>85
      オリジナルアニメでもあるし毎回情報量多すぎだから語りたい内容過多になるからな。上手いアニメの作り方してるとつくづく思う。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:09
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • クリスマスに便所飯はやめてくれ
      俺に効く
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:09
    • ID:SLP.esRj0 >>返信コメ

    • 正直、グエルは死んでほしくない最後まで生き残ってほしい

      シャディクとエランはもうどうでもいいわ
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:10
    • ID:S2yr40Nh0 >>返信コメ

    • ぶつかり合いってほどぶつかってねえじゃん
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:11
    • ID:A.vA1Xw80 >>返信コメ

    • >>4
      グエルがパパ助けて、認められて復学するパターンでしょ

      ここでパパ◯んだらグエルが会社継がなきゃいけないし
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:11
    • ID:rRSTF1290 >>返信コメ

    • ソフィ…いらん殺生とかすると後々その怨恨でどうなるかわからんぞ…
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:12
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>100
      モビルスーツの修理やってるならダリルバルデいてもおかしくないし
      あれに乗ればガンダム相手でも戦える
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:12
    • ID:SLP.esRj0 >>返信コメ

    • そういやあの世界の地球って政府とかはあるのかな?

      退廃してるとこをみると、地球は捨て置かれたって感じかね
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:13
    • ID:wpXr.oTw0 >>返信コメ

    • >>3
      あら^〜
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:15
    • ID:ITNWZpTj0 >>返信コメ

    • ヴィム目線のデリングって
      「長男のグエルがまだ見つかっていないようだなwwwwwwwwwwwwくそわろwwwwwwwww」

      って見えるんだろうけど実際は普通に心配してるだけなんじゃないかな
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:15
    • ID:wPJgLM9N0 >>返信コメ

    • デリングとプロスペラ、実は共謀してるんじゃないかって説あったが当たってたな

      まあ、そういう背景でもないとガンダムが禁止されてる世界で
      どうどうとエアリアルを学園に送り込むのは無謀だよね
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:15
    • ID:SLP.esRj0 >>返信コメ

    • グエルパパは普通に営業マンとしては優秀なのに、なんで慣れない謀略してるんや…

      そんなんだから小物感がぬぐえないんやで
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:15
    • ID:DMigygqI0 >>返信コメ

    • あの養子野郎、グエルにならミオリネを任せられるとか言ってたのって、ミオリネがグエルを好きになること100%ないからだったりして。
      結局スレッタと相思相愛になっちゃったから、じゃあもうタヒんでくれていいやって思考になったとか…。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:16
    • ID:wjCAd1bD0 >>返信コメ

    • リコリコ以来かも、久々に百合らしい百合を見れたの。今回はマジで「あら~^^」って気分になれた
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:16
    • ID:.HdIFNNx0 >>返信コメ

    • 初めはヱヴァ要素かなとは思ったけど
      会社的に考えるとゼノグラシア(アイマス)要素なんじゃないかと思い始めている。15周年の節目だし、ゼノもヱヴァの影響あるしな。機体が生命体で、ペンギンが出たり、主人公の身近な存在の裏切りとか、クローン要素とか、ヱヴァオマが散見
      プロスぺラがエアリアルに近づこうとして拒絶される展開ならゼノ千早のオマの可能性も
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:16
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • このままグエルパパ退場しそうな勢いなんだけど
      最後に逃げ出してきたグエルとばったり再会して
      ジェターク社が秘密裏に開発した可能性の獣、ジェタークガンダムを託して欲しい

      「それでも」と言い続けろ、自分を見失うなグエル
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:17
    • ID:xUtuR.3B0 >>返信コメ

    • フェルシー「メスガキの座は渡さないのだ!」
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:18
    • ID:bfXGKmck0 >>返信コメ

    • スレッタにしてみれば「ミオリネさんがあんなに聖域扱いしていた菜園に他の人を入れた」からの
      「あんた何やってんの」とかそりゃ脱力するし、「他の人に頼まなきゃスレッタが大変だから」という
      配慮のもとなら、釈然としないにしてもじゃあなんて言えば…ってなるよねそりゃ。
      言いつけ守ってたことにはお礼を言われてるし、
      「ミオリネさんに助けられてばかり、守られてばかり」って思ってるし、
      それを突き破ったうえで伝わるように言うってのは酷だろう。

      最初は、心情を吐露したスレッタを何度も殴ってからの
      あれこれ見て、そういうことするから言う方も困るのにって思ってたが、話し合いの場を設けて冷静に、みたいなのだとスレッタが却って言葉に詰まりそうだし、
      こういう形じゃなきゃ和解できなかったのかもしれないなとも思う。
      スレッタの負担がさらに増えてるけど。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:k19nuq9q0 >>返信コメ

    • グエルとシャディクとエランの中で、グエルだけ株が上がっていってる
      というか他二人が落としてるだけのような気もするが
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:xUtuR.3B0 >>返信コメ

    • >>110

      ダブスタ親父目線だと長年無茶な要求にも付き合ってくれた親友だと思ってたりして
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • 来週誰が死ぬかな
      ダブスタ親父はやっぱり退場しちゃうのか
      グエルパパは簡単にやられちゃいそうだし生き延びそうだしどちらか読めない
      個人的にはボブに助けられるグエルパパ
      そして和解というのが希望
      ジェターク社くらいはね・・・・
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:192lfcMR0 >>返信コメ

    • スレミオもう少し拗れるかと思ったらさっと解決してくれたなあ

      なんかもうエラン5号が掻き回す余地なさそうだけどどう動くのか
    • 123. 俺が正義だ!
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:na2.KOyw0 >>返信コメ

    • 安心して年を越せなくなったが、多分次を見たら「安心して3ヶ月待てなくなった」だろうな・・・

      地球寮のメンバーが犠牲にならないかも気になるが、シャディクが殺人に手を染める事になるのも嫌な展開だ ミオリネがどうでもよくなったとまでは思わないが
      ニカ姉は連絡係をガンダム社と無関係にしていたなら裏切っていたわけではないが、フォルドの夜明けにとって彼女は捨て石なのか、居場所を知らないのか
      クワイエットゼロがどんな計画なのかまだ謎だが、デリングは主導権を握っているようで握られているように見える
      「地球の魔女」が意味することは、単にガンダム乗りという事か、強化人士なのか、それともスレッタと同じような機体とのつながりがあるという事か?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:T6.GGPHf0 >>返信コメ

    • 再来週も待ち遠しいがさらに3ヶ月どんな気持ちで待たされるのだろう
      >>2
      どちらも盾が武器だし
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:19
    • ID:ODaNBm4k0 >>返信コメ

    • >>74
      まあ、どのガンダムでもアーマードコアみたいに国家が無くなってる訳じゃないからなあ
      宇宙世紀だとアナハイム一強だったのが(技術力では)サナリィに取って替わられるけど、連邦(軍)があるから競争はあれども戦争までは行ってないし
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:21
    • ID:wjCAd1bD0 >>返信コメ

    • エアリアル、結局赤目にならずに強化形態になっちゃったな。
      あの赤目シール、デミトレーナーの5色シールみたいにプラモオリジナル仕様だったのかな…それとも今回の強化形態が赤目になるから、それを見越してのものだったのか…?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:22
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • >>117
      ソフィ「学園物はもうオワコンだからwここからはガンダム物なんだからすっこんでなよ!」
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:22
    • ID:ki0.PTaE0 >>返信コメ

    • ボブは外野が色々と妄想し過ぎたせいで、制作側が動かしづらいキャラになってしまったのではないかと少し思ってしまった…
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:23
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>117
      それ以前に出番がないが

      どこ行った?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:25
    • ID:8XLMEsnW0 >>返信コメ

    • 襲撃だってのにママンがスレッタのことあんま心配してないのがちょっと怖い
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:26
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>7
      エルノラはデリングと手を組んでるならどうして復讐者の「プロスペラ」を自称してるんだろな?
      デリングとはずっと前から実は組んでたとして、ベルさんにヴァナディースの遺志を継いだのねって言われてたからナボ博士の遺志を継いでガンダムを完成させるのが最初からの目的なのだとしたら、復讐とは一体誰に対してだろうな…
      エリクトはだいぶヤバい状態でエアリアルに組み込まれてると思う。以前にベルさんが学園で久方ぶりにプロスペラに再開した時に「先輩、完成してたんですね。今度は何人犠牲にしてきたんですか…」みたいな物騒過ぎることサラッと言ってたしな
      あれはもしかしたらエアリアルではなく"スレッタというパイロット(適合者?)を作るまでにどれだけのパイロット候補の命をヤバい実験で使い潰したのか?"っていうスレッタに関しての問いかけだったかもしれんけどね

      データストームをどうやって無効化してるのかだいたい予想は出来るけど真実は実際まだ謎だよなぁ。エアリアルに組み込まれた子達が負荷を引き受けてるのからそれともやっぱりスレッタが特別な「資質」を持ってたり何らかの強化を受けてるのか、いずれにせよホントにエアリアルのカラクリってマジでロクでもない事やってるってことだけは確かだよね…

      個人的には今回パーメットスコア6がめっちゃ気になった
      あの青色は克服したとか適合者の証とかではなく
      ただただガンドフォーマットの更にヤバい領域に進んだだけだったという…スレッタこの先スコア7とか8に到達したら鉄血のミカみたくだんだん色んなものが取られていって半身不随とかになりそうで怖いな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:27
    • ID:KhqH7y7f0 >>返信コメ

    • >>31
      今回の話観ました?
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:27
    • ID:JUTEtTLo0 >>返信コメ

    • 弁当で手が触れるシーンよく見るとヌーノが即自分の弁当持って離れていってるんだな
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:28
    • ID:2KzXks.50 >>返信コメ

    • >>2
      opであんなにスレッタへのことを歌っとんのに他のガンダムでできたことができずにスレッタ守れませんでしたとかなったらエアリアル駄目じゃんってなるしな…
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:29
    • ID:xtzkR.zY0 >>返信コメ

    • >>106
      これからソフィがネーナになるかピーリスになるかの境界はソコなのよな
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:30
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • >>28
      あのままスレッタが闇落ちしなくてホント良かった
      全てが嫌になって艦内放送でハッピーバースディ歌い出したらどうしようかとドキドキしてたよw
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:30
    • ID:MK4.rEbz0 >>返信コメ

    • 発信機ってあの小さく光ってるやつでしょ。
      長方形のタグみたいのは揉みあう前のシーンでもくっついてるし。
    • 138. 俺が正義だ!
    • 2022年12月26日 19:30
    • ID:na2.KOyw0 >>返信コメ

    • グエルに活躍の期待をしているならもう諦めろ
      ジェターク社のMSを奪ってスレッタの危機を颯爽と救出!共闘!大活躍!そしてスレッタとの恋が!なんてアホな展開は絶対にありえない ガンダム2機相手に旧型で出ても殺されるだけだ
      それより彼にはもっと差し迫った問題があるだろう
      このままじゃグエルは、父親の死に目に会えないかもしれん 「養子野郎!」なんて言葉を吐く最低の人間だが、このまま死に別れると単なる死別よりしこりが残りそうだ 彼だけでなく兄弟に
      (ここで会えても自立を認め和解するとは思えないが…)
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:32
    • ID:4V.Q2ub.0 >>返信コメ

    • ソフィ「3分間待ってやる!ガンダム取ってこい!」
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:32
    • ID:rt1pvT2d0 >>返信コメ

    • スレッタ、カクレッタからのスレッタ居場所がバレッタからのスレッタ、ミオリネからニゲッタからのスレッタ、ミオリネにナグラレッタからのスレッタ、テロリストのせいでミオリネとワカレッタ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:33
    • ID:dOPMjh6y0 >>返信コメ

    • ニカはこの後どうするのかね?自分が使い捨てな扱いをされたのは理解したと思うのだが。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:33
    • ID:FhxLB3pl0 >>返信コメ

    • >>31
      よくて行方不明ルートじゃね?
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:34
    • ID:AzJyCjLv0 >>返信コメ

    • 誰が死にそうだな
      なんか希望というより絶望の予告に見える
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:34
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>103
      エランは4号が退場してからもうどうでもよくなっとる
      でもスレッタには4号とエランが別人なのは知ってほしいわ
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:35
    • ID:wlLPJ0vm0 >>返信コメ

    • これ、ママン仮面実は二人いたりする…?
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:36
    • ID:Zl9ZkLbN0 >>返信コメ

    • >>25
      大好きなお兄ちゃんの失踪で闇堕ちしたラウダが引き継いで敵方のスポンサーになったりするんかね?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:37
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>139
      ムスカかな?
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:37
    • ID:1I.DKqVU0 >>返信コメ

    • >>8
      見た目はハマーンとカミーユのオマージュっぽいが
    • 149. 俺が正義だ!
    • 2022年12月26日 19:38
    • ID:na2.KOyw0 >>返信コメ

    • ミオリネとスレッタの間にあるのは友情だと思ってるが、今回を見るとミオリネの方は恋愛寄りでもあるのかな
      スレッタが異性愛者なのは承知してるし、他に好きな男性ができたら背中を押すが、今までの男女問わず恋の相手では最高の存在、なのかも
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:38
    • ID:bfXGKmck0 >>返信コメ

    • スレッタは落ち着いたら、残りの弁当無事に食べられッタしてくれるといいなぁ…。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:38
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>10
      実に良いスレミオだったな
      デリングはミオリネ庇って死にそう
      その後エアリアル改に乗ったスレッタがミオリネ助けてルブリスウルを撃退して今後ギザ歯ちゃんに執拗に狙われるように…

      んで、グエルの親父はルブリスソーンに殺られそうだな
      そして例の大剣持ったグエル専用機っぽいダリルバルデ風のサークルアンテナついたガンダム託されてそれに乗ってソーンを撃退って流れかなぁ

      親父共次回死にそうな気配しかしない…
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:38
    • ID:.ci2XDNB0 >>返信コメ

    • シャディクくんさぁ…
      「運が良ければ生き残るさ(なんたってミオリネだし花婿もついているから大丈夫やろ)」なんだろ
      下の句省いてんじゃねえよそんなだからお前は胡散臭いんだよ
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:40
    • ID:LpX5xlLM0 >>返信コメ

    • >>9
      むしろずっと前から企んでだろうことをミオリネがいたからという理由で取り乱したり中止したりするほうがださいから
      これぐらい覚悟決まってるほうが好き
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:41
    • ID:253GrUKI0 >>返信コメ

    • >>61
      よしメイド服着てドス握っていってらっしゃいませお嫁様!
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:41
    • ID:qvUuZaV.0 >>返信コメ

    • 銃突き付けられてるグエルの作画無駄に良すぎだろww
      スタッフ需要をわかってるな。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:42
    • ID:LpX5xlLM0 >>返信コメ

    • >>152
      実際ほんとうに気にしてなかったらそんな言い方しないと思うんだけどな
      なんかやたらと「振られたからどうでもよくなった」だの「むしろ振られた腹いせに殺そうとしてる」だの言ってる人がわりと多いんだよな
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:43
    • ID:6CgFr1740 >>返信コメ

    • >>85
      そりゃこれだけ濃密な内容だから皆語り合いたいことがあるからだろうな。
      しかも最初のコメントほど反応してもらえる確率が高いから、我先にと投稿するから余計に短時間でコメント数が増えるんだよな。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:44
    • ID:5MjwAx2v0 >>返信コメ

    • 個人的にソフィちゃんとチュチュ先輩の戦いが見てみたい
      2人の気質からして面白そうなことになりそうだしさ
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:47
    • ID:JOT91PVB0 >>返信コメ

    • >>93
      幼稚園では許嫁同士の女児があんな重い感情すりつけ合ってるのか・・・
      今時の幼稚園児って進んでるのね
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:47
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>134
      なんなら12話の題名「逃げ出すよりも進むことを」だしなエアリアルが動かないと無理だわ
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:48
    • ID:5MjwAx2v0 >>返信コメ

    • 地球に行きたいってのはミオミオも逃げ場でもあるけど
      多分お母さんがアーシアンで
      母の故郷を見てみたいって気持ちもあるかもしれないね
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:51
    • ID:PR.Ti0cX0 >>返信コメ

    • 百合あり、謀略あり、戦闘あり、痴話喧嘩ありでお腹一杯です。

      でも二週間空くと流石に辛いです、でも待ちます。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:51
    • ID:NMnx9VUw0 >>返信コメ

    • この後メスガキガンダムがデリングを撃ったりしたら
      いくら温厚なスレッタでもマジで許さないのでは

      エアリアルに一体どんな蹂躙されてどんな絶望顔で逝ってしまうことになるんだ
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:52
    • ID:SWrjXvr00 >>返信コメ

    • 最後、ミオリネが潰れたトマト見たくなるかとヒヤヒヤしたわ・・・
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:52
    • ID:3oWNqWzJ0 >>返信コメ

    • >>149
      総裁の娘としか見られなくて自分の居場所がない逃げたいと思ってたミオリネがスレッタを守りたいと進んだおかげで自分の居場所ややりたいことができた

      スレッタが今のミオリネの世界の中心みたいな感じじゃいかなあ
      恋愛より重そう
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:53
    • ID:ODaNBm4k0 >>返信コメ

    • >>156
      「できる限り戦禍から遠ざけようとしたけど(結果的に)無理だったから、運を天に任せるしかない」って諦念だと思うけどね
      今回だって、クエタにミオリネが居るのは想定外な筈だし(当初の予定ではクエタから納品される手筈だったのが、ミオリネが買った船で取りに行く事になった)
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:53
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>78
      ダリルバルデのドローン式制御系統とかめっちゃ凄いよな
      一般人が安全にガンド技術じみた兵装をAI処理で行いますってとことかな
      エアリアルのシールドビットがファンネルならダリルバルデの肩パーツのビットとかはインコムみたいなもんだよね
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:54
    • ID:I0a.ZmpI0 >>返信コメ

    • >>34
      普通に親から継いだだけだろうし、同じ御三家当主から「あんな雑な男」と言われる位だから能力があるか否かは微妙な気はする

      少なくとも、権力争いには向いてない
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:54
    • ID:I0a.ZmpI0 >>返信コメ

    • >>105
      そこに腹違いの息子がおるやろ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:54
    • ID:FiJhqHk30 >>返信コメ

    • >>30
      ゼロは俺に何も言ってはくれない…
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:55
    • ID:r0CVb2960 >>返信コメ

    • >>92
      はぁ……グエ……ボブ君。
      君には失望したよ……
      なんかしでかしてくれるかと思っていたが……
      買いかぶりすぎていたかな

      おまけにあんな生意気なメスガキに虐められてなんてうらやま……なんて様だ
      情けない

      来年はしっかり頼むよ❗
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:55
    • ID:FNcPEJOY0 >>返信コメ

    • プロスペラのスレッタへの扱いは会社の話の所は道具みたい話だったけど電話の所でスレッタの悩みに気づいてちゃんと母親しての自覚有るのかなと思ったけど最後に友達とちゃんと話し合いとかじゃなく自分の所来なさいと言ってる辺りは自分だけを信じるように洗脳感が強いだよな
      何よりエアリアルに対して感情が本当に愛しく思ってる感が強くてスレッタへの対応が胡散臭い感が強い
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:57
    • ID:.lML6Zq.0 >>返信コメ

    • ルブリスっ娘は動画ガン見してたからエアリアルの性能把握してて自信満々なんだろうけど、強化エアリアルに想定外の動きされて敗北するパターンかな
      グエルは御曹司なのバレて人質のまま地球に拉致られそう
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 19:59
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>37
      スレッタが初の女主人公で色々変化球なだけに余計にそう感じるな
      ってか毒親持ちで訳ありで艦船のってそこでガンダムに遭遇して…ってガンダムシリーズの男主人公なら王道の流れだよなwなんならもう1人の表主人公みたいだw
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:00
    • ID:21oQOdpV0 >>返信コメ

    • 「はじめまして。水星の魔女さん」というセリフからすると、やはり今作の
      タイトルが指している水星の魔女はプロスペラではなくスレッタのことなんだろうな。

      しかし魔女とはなんなんだろう。強化人士のさらに強化版みたいな感じで、ガンダムに
      乗っても平気な存在ということなのか。多分それだけじゃないんだろうけど。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:00
    • ID:NDDPnTkH0 >>返信コメ

    • 一日三回メールしてというと十回はメールしてくる女がスレッタだ
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:00
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>171
      ちらっと本音が漏れてますよ


      いったいどんな善行、じゃなくて悪行を積めば、あんなひどい目に会えるのだろうか
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:01
    • ID:Zp.IOsSZ0 >>返信コメ

    • >>43
      「ゲホッ!?ち、血がたりねえ…トマト、紅いトマトを山ほどくれえ〜!」
      「トマト触ったら□□す!!」
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:02
    • ID:ty.tjcsa0 >>返信コメ

    • ニヤニヤさせておいて視聴者を死なせにかかるんだろ?
      水星の魔女での覚悟を決める為に今迄観よう観ようと思ってた過去ガンダムを何作品か最終話まで既習してきたんだ
      もうこっちのライフはとっくに0なんだよ!
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:02
    • ID:hVjCVgkq0 >>返信コメ

    • これ下手したら(株)ガンダムがテロの首謀者とかにされるか
      孤立無援になるんじゃね?
      地球寮丸ごと移動してるみたいなもんだし
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:03
    • ID:.y.3QPmo0 >>返信コメ

    • >>35
      まぁデリングの立場的に、本人やその護衛に接近できる人間もそれなりの立場にいる人間でないと難しいのは確かだろうし
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:04
    • ID:ipiDD86u0 >>返信コメ

    • 10話の5号登場で半ば確信してたけど、スレミオでちゃんと恋愛展開やってくれるんだと歓喜してる。
      元々百合はそこまで好きじゃなかったのにこの作品に限ってはこの二人で幸せになって欲しいって思っちゃうんだよなぁ。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:04
    • ID:xAWprLor0 >>返信コメ

    • >>85
      これとぼざろだけは更新を全裸待機してます
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:04
    • ID:SWrjXvr00 >>返信コメ

    • >>175
      単純に表向きは禁止されてるGUND機体に乗る人間&その技術を使う人のことじゃない?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:04
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>170
      そういう意味で「静か」なのかよw
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:04
    • ID:CWi7.4fZ0 >>返信コメ

    • > 『お兄さんさ。さっき私のこと見てたでしょ?』
      > 『もっと近くで見せたげよっか』
      おかしい
      メスガキがスカートたくし上げて誘ってるエッチなシーンしか想像できない
      俺いつの間にこんなに汚れて・・・
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:05
    • ID:Ok7nGMt.0 >>返信コメ

    • 埋葬されたはずのミオリネの母のが入ったガンダム出てきそう。
      埋葬されたのは肉体だけで大事な部分はどこかに保存されてたとかで。

      ミオリネの方もデミトレ使った授業の回でモビルスーツのサポートするやり方マニュアルあっさり覚えたりコンペに提出する株式会社ガンダムの構想作るの早すぎだったりで普通の情報端末にも半導体的な感じでパーメットが使われていて、普通の人は操作の簡略化くらいしかできないけどミオリネは端末からパーメットを介して情報をダイレクトに読み書きしてるとかありそう。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:06
    • ID:QW74c.760 >>返信コメ

    • スレッタ、ガンダムの操縦技術は凄いし顔も可愛いのに、何であんなに自己肯定感低いんだろ?と思っていたけど、仮面ママを見ていると、ワザとスレッタがああなるように育てたんじゃなかろうか、と最近思う。子供の自己肯定感は割と親の接し方によるところが大きいし。
      「私はダメな子」「私の価値はエアリアルと一緒に戦えること」な考え方、仮面ママにとって無茶苦茶都合が良さそうで怖い。
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:09
    • ID:ipiDD86u0 >>返信コメ

    • >>188
      機能不全家族とアダルトチルドレンで検索だ
      まんまスレッタのことが書いてある
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:10
    • ID:bfXGKmck0 >>返信コメ

    • スレッタが荷物ぶちまけそうになった時に
      駆け寄ってきてくれたティル先輩とリリッケ嬢優しい。
      いや地球寮組皆優しいけど、どうか死なないでくれ。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:10
    • ID:A.KnamKG0 >>返信コメ

    • >>132
      こんな形で地球に来たかったんじゃない、なんてよくある展開だろってことでしょ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:11
    • ID:mpfNPWoa0 >>返信コメ

    • あの年頃の女の子のお胸そんな叩いたら痛い痛い!って気になってしまった
      ミオスレお互いが大切になっていく過程が丁寧に描かれての今回だから最高だったな
      だからこそずっとそばにいての約束は守らせてあげてね…離れ離れで1期終了で春まで焦らさないでね…と怯えている
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:11
    • ID:KGA4wUzP0 >>返信コメ

    • すれ違いが1話で終わる辺りは令和のガンダムって感じだったな
      平成のガンダムだったらこのまま敵勢力に寝返って戦場で相まみえる感じになる
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:13
    • ID:ty.tjcsa0 >>返信コメ

    • >>156
      振られた云々の感情は無いと思うけどいくらダブスタクソ親父とはいえミオリネの父親を暗殺しようとしててミオリネを気にしてるのはそれはそれで気持ち悪い
      もしかしたら何か狙いがあるのかもしれないけど現状としては気持ち悪い
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:14
    • ID:sX2i5XG.0 >>返信コメ

    • >>188
      あとは「ゆりかごの星」で書かれてた水星での暮らしの影響が大きすぎたんだと思う。
      ・老人ばかりで同世代がいない。
      ・幼少時から余所者としての白眼視を受けてた。
      ・母親も仕事絡みでいつも居られる訳じゃない。という三重苦。
      エアリアルと共に行ったレスキュー等で事態は好転したものの
      それで余計に「頑張らないと他人に受け入れて貰えない」メンタルが
      染み付いてしまった感じかな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:15
    • ID:T0o60mqw0 >>返信コメ

    • これ、ミオリネと本音ぶつけ合って和解する事なくプロスペラのとこ行ってたら、スレッタ闇堕ち操り人形ルート一直線だったんだろうな(ゲーム脳)

      それはそれとして、腹ペコ狸に何か食べさせてあげて
    • 197. 俺が正義だ!
    • 2022年12月26日 20:15
    • ID:na2.KOyw0 >>返信コメ

    • 今回自分を追い込んで鬱になる寸前のスレッタを見るのもつらかったが、Twitter見ると「身につまされる」「まるで自分」みたいな反応が多かったのもつらいな
      アレは誰でも多かれ少なかれ身に覚えがあるだろうけど、今もそういう人が多くいると思うと
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:15
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • >>139
      「40秒で支度しな!」
      ドーラかな?
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:15
    • ID:2GlOhboj0 >>返信コメ

    • ジェターク艦隊はグエル父の差し金だろうけどさすがに送迎な訳ないから
      事が成ったら実行犯を即鎮圧・確保してその後の主導権握るために
      シャディク父へ繋がる脅迫材料にするつもりだったのかなぁ…とか考えたけど、
      そうなるとボブの乗ってる輸送艦も対象になるし
      なんなら下手すると攻撃される可能性あってヤベぇな、ってなったわ
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:16
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>63
      デリングとプロスペラはなんで結託したのかって動機気になってたけどその説が1番しっくりくる気がする
      デリングの奥さんもどうやって亡くなったのか不明だけどエリクトがエアリアルの中にデータとして居る(?)みたいに、過去にガンダム開発中に事故で意識だけどこかにデータ化して残っててそれをサルベージしようと目論んでて、そのキーになるのがあのクアイッエットゼロなる装置…とか?
      なんか機体の中に魂が封じられててサルベージとかどことなくエヴァっぽいな
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:20
    • ID:lvPB1OXR0 >>返信コメ

    • >>81
      ♪(じーがんだーむ)
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:21
    • ID:Zp.IOsSZ0 >>返信コメ

    • >>2
      よく言われる赤目バージョンだけど
      プロスペラの意図を超える機動性を発揮するか  
      裏切ってスレッタを護る謎パワーを発動するか
      これまで余裕な笑みを湛えていたプロスペラを
      狼狽させる程の力を見せつけてくれるのではないかと密かに期待
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:22
    • ID:6J3Hinvp0 >>返信コメ

    • 次回でミオリネが死亡(もしくはそう見える感じ)して
      エアリアルデストロイモード発動するんでしょ?
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:23
    • ID:bfXGKmck0 >>返信コメ

    • チュチュ「エアリアルに会えるからじゃねえの?」
      さりげないけど結構すごいセリフだと思う。
      皆無反応ってことはそれが周知の事実、ドン引きするでもなく受け入れてるってことだよね。度量が広いというか…。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:23
    • ID:vjR0cMGs0 >>返信コメ

    • ミオリネとの会話でもチキン食べられなかったって言っててかわいい。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:23
    • ID:hn1.seff0 >>返信コメ

    • たぬきちゃん、ミオミオ、もうお前ら結婚しろ!
      ご祝儀出したげるから!!
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:25
    • ID:vjR0cMGs0 >>返信コメ

    • シリアスなシーンを見ているのにボブっていう偽名が似合わなくてフフッてなっちゃう。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:25
    • ID:3zcUs0140 >>返信コメ

    • >>14
      新作ガンプラにダリルバルデの頭部っぽいガンダムタイプがいたけどまさかのボブ専用機かも
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:25
    • ID:hn1.seff0 >>返信コメ

    • たぬきちゃんとミオミオの無重力パルクールからの抱きつき&ミオミオパンチ(ちょっとみぞおち入ってる)、シリアスなシーンのはずが、たぬきちゃんのリアクションとミオミオのデレ爆発のおかげでほっこりした。
      もう結婚しちまえよホントに!

      なのに…あろうことかお互い引き裂かれ、そこにたぬきちゃんに変な執着をしてるっぽいメスガキ登場という波乱ときた。
      おいメスガキ!たぬきちゃんとミオミオの恋路を邪魔すんな!
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:25
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • >>175
      放送前:「はえーっ今度の女主人公、怖い人なんかな?」
      開始直後:「えっ、何このタヌキ。全然魔女じゃないじゃん。ママが魔女か?」
      ペイル寮戦:「うわっ、魔女の本気出てきたわやっぱ怖い」
      便所飯:「やっぱタヌキはタヌキだわ」

      「初めまして水星の魔女さん」からどうなっていくのかさっぱり先が読めんw
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:28
    • ID:Is5PCH6Q0 >>返信コメ

    • >>105
      言うてこの後に学園編ってまだあるのだろうか・・・
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:28
    • ID:hn1.seff0 >>返信コメ

    • たぬきちゃんとミオミオの無重力パルクール中にこれでもかと披露されるミオミオのおみ足(通称ミオミおみ足)にこちらの視線は釘付け。いいねぇ~、スタッフさん分かってるねぇ~。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:28
    • ID:oZXToYOR0 >>返信コメ

    • わがままでめんどくさいな、ミオミオ
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:28
    • ID:08NR6xLR0 >>返信コメ

    • >>84
      純粋すぎて「週2ペースで2人っきりになりたいの♡」っていう裏の意図読めないのいいよね
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:29
    • ID:YPGsX0La0 >>返信コメ

    • パーメットスコア6.5...6.6...6.7!どんどん上がっていく!パーメットスコア7!ついに覚醒したか!エアリアル!
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:31
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>172
      個人的に感じたことだけど、もしかしてプロスペラ、スレッタのことをエアリアル越しにしか愛せなくなっねませんかね
      ゆりかごの星のスレッタの母親と同一人物だったとしても11歳の頃までは愛情を素直に込められてたように感じる会話でしたが今の親子の会話はなんとなくぎこちない
      また、スレッタのことを出来た娘よのときの発言、なんとなく自分を責めるような感じの口調やエアリアルの前でのシーンは何処となくエアリアルではなくスレッタに言ってるように聞こえました。
      となると、プロスペラと対峙するのであればエアリアル越しにしか自分を愛せなくなってしまった母親にかかった呪いをスレッタが切り裂くと言うものとなるかもしれません(生存フラグ?)
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:33
    • ID:ipiDD86u0 >>返信コメ

    • >>213
      やっとわがままを言える相手ができたんだなぁと思うと感慨深いわ
      ずっと抑圧されてきて誰にも甘えさせてもらえない人生だっただろうし。
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:35
    • ID:POS01OL30 >>返信コメ

    • >>98
      素直に考えれば全部グエルパパのせいにする気でしょうね。
      警備に穴をあけたのもMSも発信機も証拠になるものはジェターク社関連のものだけ。
      ついでにデリングを殺す発言を録音してたり、過去の暗殺計画をばらせば逃げ場はない。
      もし生き残っても犯人の言うことなんて誰も信じないしね。
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:35
    • ID:mYQJI3JJ0 >>返信コメ

    • >>30

      「クワイエット・ゼロ」なんて名称からすると、vガンのエンジェルハイロウみたいな、太陽系規模の思想統制を、パーメットの流入による精神干渉を応用してやろうとしているのかも。
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:38
    • ID:kjNrHWKU0 >>返信コメ

    • クワイエット・ゼロは人類補完計画みたなものか?
      全ての魂をパーメットリンクに取り込んで過酷な宇宙環境に適応したガンドアームによる新たな人類を生み出すハッピーバースデー計画かな?
      (ミオリネママの死がガンドに関わってるなら)デリングとエルノラが手を組んだのもパーメットリンクに取り込まれたミオリネママとエリクトパパを蘇らせるためなのか?
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:42
    • ID:2fUE14Gn0 >>返信コメ

    • ・MSの横流しに関しては“廃棄”や“損失”が書類上(=電子も含めてデータ上)なら安易に可能、『エリア88』にて戦闘機を調達するマッコイ爺さんの辣腕を知っていれば可能ですからね。なお作中登場する“エンタープライズ型原子力空母”や“グラマンX-29(前進翼の試作機、VF-19の元ネタの一つ)”は完全に米国政府が絡んでいるので……。
      (他にも入手困難はトムキャット、サンダーボルドにランサー……なお原作者は“B-2まで登場させる予定だった”と言う)
      ・グエルの失踪は自らの意志か……これは夜明けのフォルドと行動を共にするのかな?
      ・強化改修されたエアリアル……さて、この二機のガンダムは果たして……
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:42
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>200
      プロスペラとデリングの行動や言動的に死者に起因するものでは無さそうだぞ
      あと、パーメットの説明無視してエヴァと重ねて見てるだけだから多分それは幻想だぞ
      そもそも、死者蘇生や死者に元とした行動をしてる人は必然的に後ろ向きの行動や発言になっていくものだ
      2人にはそれを感じないので死者を元にしてる行動だとしても例えばスレッタとミオリネをあの世から見守るエリクトとミオリネの母親の為娘達の為になることをしようとしてるとかだと思うぞ
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:43
    • ID:5vJKedjn0 >>返信コメ

    • エルノラ・サマヤ「あの人を殺した人があんなにデブだったなんて!……きっとこれは悪夢だ。取り敢えず寝よう。目が覚めたら、いつもの日常が始まる筈」
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:45
    • ID:cSB7N7ll0 >>返信コメ

    • ボブたち生かされてんのは逃亡するときの生贄用かな
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:49
    • ID:wa8pNyY.0 >>返信コメ

    • メスガキ枠が多過ぎるw
      もっとやれw
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:52
    • ID:MK4.rEbz0 >>返信コメ

    • >ポッピング通信に切り替えろ

      周波数ホッピングは通信に使用する帯域を極めて短い時間ごとに高速に切り替えながら通信する方式。
      広帯域ジャマーが周波数ホッピング無線機に対して使用された場合には,無線機はホッピングパターンからジャミングバンドを除くことによって通信が可能となる。
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:53
    • ID:CtNTGIsg0 >>返信コメ

    • >>73
      私のパーメットスコアは53です
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:56
    • ID:.Jxr8eya0 >>返信コメ

    • 欠損して義手義足になりそう
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:57
    • ID:Qg1OWtWc0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんに癒されてるから「あぁそうですかー」て感じで終わった
      時期が悪かったね、
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:57
    • ID:Qg1OWtWc0 >>返信コメ

    • ぼっちちゃんに癒されてるから「あぁそうですかー」て感じで終わった
      時期が悪かったね
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 20:58
    • ID:quqBv.Cg0 >>返信コメ

    • やはりボブは訝しかまないといけないのか…
      今回も、怒涛の如く情報で殴られる回だったなー
      スレッタはエアリアルと合流するのは間違いないだろうけど、そっからどうなるのか。
      5号やグエ…ボブの出番はあるのか。
      来年が楽しみである。
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:05
    • ID:cSB7N7ll0 >>返信コメ

    • ウルとソーン何となく合体しそうよねこれ
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:07
    • ID:O.bg5K2w0 >>返信コメ

    • キターーーーーーーーー^ω^ユリノハナガサイタヨ!
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:12
    • ID:O.bg5K2w0 >>返信コメ

    • >>232
      間違いなく合体するよね。メスガキ百合合体ユリソーン^ω^
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:15
    • ID:4qlszU9G0 >>返信コメ

    • >>2
      いやまあ、ユニコーンに関しては側から見るとバナージの声に応えてくれた感動シーンではあるのだけど、実のところインターフェイスのサイコフレームがバナージのNT脳波拾っての遠隔コントロールに近いし

      システムが拾えないと流石のエアリアルも…だから起動準備急がせてるんだろうし
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:15
    • ID:O.bg5K2w0 >>返信コメ

    • >>229
      円盤も水星覇権で残念だったね、出張乙www
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:15
    • ID:EAn1RsoH0 >>返信コメ

    • >>10
      グエルは敵のモビルスーツ奪って、スレッタのエアリアルと共闘してくれ
      ミオミオは行方不明か地球側の捕虜扱いとかかな?
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:16
    • ID:3AlkvB8E0 >>返信コメ

    • >>202
      赤はスレッタとエリクトと昔のマッマの髪色だしな
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:20
    • ID:rRSTF1290 >>返信コメ

    • >>193

      まぁ1年やる作品でもないしそこはパパッと済ましてもらわないと。
      アサリリみたいに1話で新ヒロインが正体発覚→どうにかなる→殉職までやることはないけど。
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:20
    • ID:4qlszU9G0 >>返信コメ

    • >>18
      ケナンジさんはしゃあない…
      21年後が本当だとしたら40代前半くらいよあの人
      前線からも退いてるっぽいし、ある程度はね〜
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:22
    • ID:kEAvGTL.0 >>返信コメ

    • >>3
      シャッター「間に入れてよw」
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:29
    • ID:5LOefFnf0 >>返信コメ

    • >>88
      よし、応援団なら一人くらいもらってってもかまわんよな?
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:30
    • ID:5LOefFnf0 >>返信コメ

    • >>88
      よし、応援団なら一人くらいもらってってもかまわんよな?
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:30
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>211
      メージュの大河内インタビュー的には今後も学園舞台、ミスリードだったりする可能性は否定しきれない
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:31
    • ID:WUSlQcvn0 >>返信コメ

    • >>167
      量産する兵器としては割と理想的な造りだよなダリルバルデ。パイロットの練度が低いと扱いが難しそうな高機動MSが売りのペイル社やら、チーム単位での連携やら骨董品のGUNDメタ装備やらが特色のグラスレー製の機体と比べると凄く易しい。最悪中に人いなくてもいいわけだし
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:31
    • ID:quqBv.Cg0 >>返信コメ

    • >>240
      地位が上がる→給料上がる→旨いモノ喰う→今ここ
      なのかなw
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:32
    • ID:fHQvV5sL0 >>返信コメ

    • 次回スレッタが新造エアリアルでテロリスト共に無双!
      な~んてここんところ戦闘がほとんどなくて食傷気味だった視聴者に対する最高のお年玉を期待しよう😆
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:34
    • ID:49k8RVW60 >>返信コメ

    • スレッタとミオリネの喧嘩仲直りとキーホルダーを渡すシーンだけで二人の表情がこれでもかというくらいにころころ変わっててめっちゃ好き。さらっと部屋の掃除を押し付けられた辺りのスレッタの顔は特にw
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:35
    • ID:.uxsPBng0 >>返信コメ

    • 地球の魔女組はあれだな。雰囲気がSEEDdestinyのエクステンデッドみたい…
      そして、次回最終話。プロスペラはエルノラで確定だったが、エリクトの行方は…
      エリクトも一応GUNDフォーマットだったみたいだから、まさかエアリアルの動力源になってないよね…?
      もしくはどこかで健在していて、母エルノラの計画を止める準備を進めてる?
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:37
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • >>247
      ついでにデリング死んじゃう落とし玉もついてくるんですが
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:39
    • ID:7QtemNRd0 >>返信コメ

    • >>249
      どこかには健在でしょうね。ミオリネに娘たちよろしく言ってましたし
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:40
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>6
      そのあとの追いかけっこでスムーズに逃げるスレッタに対してどったんばったんぶつかりながら追いかけるミオリネがポイント高い、追いかけたい気持ちに身体能力がついてこない感じ
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:41
    • ID:1He7Au070 >>返信コメ

    • >>244
      メージュ
      雑誌自体がまだ生きてるのもびっくりだけどその呼び方がいまだに通用するのもびっくり
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:43
    • ID:K2sv9An40 >>返信コメ

    • >>29
      亀のタトゥーあれば完璧
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:45
    • ID:QOUX0slH0 >>返信コメ

    • >>91
      一応ゴミをゴミ袋に入れて部屋の隅に置く程度の掃除は自分でしてたからな。
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:46
    • ID:EonKQ1OF0 >>返信コメ

    • あー尊かった.....。うんハッピーエンドだったね、めでたしめでたし!(年明けが怖い)
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:46
    • ID:K2sv9An40 >>返信コメ

    • >>45
      ボブ、メスガキに分からせられる
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:47
    • ID:EonKQ1OF0 >>返信コメ

    • >>3
      公式が二次創作越えてきた
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:49
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>9
      シャディクの運が良ければ生き残るさ、がまじで衝撃だった、ミオリネの行動知らなくて不本意ながら巻き込んでしまったとか同情できる展開かも?みたいな期待全部吹っ飛んだ、好感度とともに
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:50
    • ID:EonKQ1OF0 >>返信コメ

    • 管理人さん、わかりにくかったけど今回の見出しがGガンダムの主題歌の歌詞なの見逃さないですよ
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:51
    • ID:bR30kJ0i0 >>返信コメ

    • >>174
      厳密には『TVシリーズのガンダムで』だな
      OVA、小説、漫画等では女性主人公が多数いるし
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:55
    • ID:3Vr4r55G0 >>返信コメ

    • 周りからモノとして扱われ、他律的な人生を歩まざるを得なかったミオリネにとって、そうした人生に悪態をつきつつ自分の世界に閉じこもることが、彼女なりの処世術だったのかもしれません。父親に反発して地球に密航しようとしながら、7話や10話で父親から援助を受けたり小言を言われたりしたことに新鮮さを感じているような描写から、ミオリネは自分の置かれた環境や周囲の人間とのコミュニケーションを諦めてきたように感じました。シャディクとの関係が煮え切らないままだったのも、このためかもしれません。一方スレッタは、水星という辺境の地からやって来て、差別的な環境に立ち向かい、ミオリネを一人の人間として扱ってくるという点で、アウトサイダーのような感じがしますし、それ故、ミオリネも、自らの処世術によらない関係性を築くことが出来たのではないでしょうか。7話でスレッタ(とエアリアル)のためにした言動は、ミオリネらしくないとも感じましたが、やはりあれが、スレッタへの本心だったのでしょう。

      スレッタは、母親との世界の外へ飛び出し、ミオリネ達の中に居場所を見つけましたが、(勘違いで)傷つき、また母親との世界に戻りかけていました。そこにミオリネがやってきて、結局スレッタは母親のいる世界の中に閉じこめられることを回避できました。このような親子関係の変化というのも本作の見どころの一つだと思いますが、自らの父が標的とされる中で、ミオリネ親子およびグエル親子の関係はどのようなものになるのでしょか。次回も楽しみです。
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:56
    • ID:3Vr4r55G0 >>返信コメ

    • 周りからモノとして扱われ、他律的な人生を歩まざるを得なかったミオリネにとって、そうした人生に悪態をつきつつ自分の世界に閉じこもることが、彼女なりの処世術だったのかもしれません。父親に反発して地球に密航しようとしながら、7話や10話で父親から援助を受けたり小言を言われたりしたことに新鮮さを感じているような描写から、ミオリネは自分の置かれた環境や周囲の人間とのコミュニケーションを諦めてきたように感じました。シャディクとの関係が煮え切らないままだったのも、このためかもしれません。一方スレッタは、水星という辺境の地からやって来て、差別的な環境に立ち向かい、ミオリネを一人の人間として扱ってくるという点で、アウトサイダーのような感じがしますし、それ故、ミオリネも、自らの処世術によらない関係性を築くことが出来たのではないでしょうか。7話でスレッタ(とエアリアル)のためにした言動は、ミオリネらしくないとも感じましたが、やはりあれが、スレッタへの本心だったのでしょう。

      スレッタは、母親との世界の外へ飛び出し、ミオリネ達の中に居場所を見つけましたが、(勘違いで)傷つき、また母親との世界に戻りかけていました。そこにミオリネがやってきて、結局スレッタは母親のいる世界の中に閉じこめられることを回避できました。このような親子関係の変化というのも本作の見どころの一つだと思いますが、自らの父が標的とされる中で、ミオリネ親子およびグエル親子の関係はどのようなものになるのでしょか。次回も楽しみです。
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:56
    • ID:K2sv9An40 >>返信コメ

    • >>177
      まずはメスガキをエロい目で眺めることからだな
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 21:59
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>237
      多分捕虜で地球連行展開はないかなとよ予想。ミオリネ確保できた時点でデリングへの脅迫できるからほぼ勝ち確定、デリングが脅迫に応じなければ人質の価値がないから生かされる理由がない。
      でも俺はメタ読みで普通に生還する読み、結局この事件は御三家の下克上で21年前の事件の因縁とは無関係だからこんなとこで脱落、脱線してたら話進まない
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:03
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>23
      どっちも重いしめんどくさいし不器用な二人なんでベストマッチなんよ
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:04
    • ID:.QiQQoYm0 >>返信コメ

    • >>30
      静かなる0
      いったい何がどう静かになるんだろう
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:04
    • ID:UKBW9Br20 >>返信コメ

    • プロスペラ…いや、エルノラさん
      優しいお母さんの顔も、
      娘(?)を操り人形にしているところも、
      どっちも本当で、どっちも嘘なんだろうな。
      こっちが表で、こっちが裏とかじゃない。
      恐らく最愛と最優先はエアリアル(=エリクト)で
      スレッタのことは切り捨てるかもしれないけど、
      それはそれとして、スレッタのことも道具ではなく
      娘として愛しているのも本当だと思う。
      一般的な母性愛と比べて歪んでいるのは否めないけど。
      そうでなきゃ、いちいち彼女の小さな悩みに付き合ったりしない。
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:04
    • ID:I2d.KTus0 >>返信コメ

    • ミオリネからスレッタを探しに行ってイチャイチャになった訳ですけど、その切っ掛けを作ったのはニカ姉の一言なんですよね
      やはりニカ姉は地球寮の縁の下の力持ちでまとめ役
      けど今回のテロと無関係ではないという爆弾を抱えている…不穏しかない…
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:05
    • ID:BxqCt1HS0 >>返信コメ

    • ここまで見てるとデリングの「今は私の計画だ」は、「俺のモンだ!」ではなくて、「貴女はもう、これ以上関わってはイケない」方面で解釈すると個人的にスッと受け入れられる。
    • 271. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:11
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • いや〜〜クリスマスにふさわしいラブリーな展開でしたねぇ!小生、尊さにより、まるでビームで撃ち抜かれたスレンダーのザクみたいになっておった
      意外と早くミオスレ和解であら^〜からの物理的に離れ離れであわわ〜💦になってしもたけど、仲直りせずに離れ離れになったら観てるこちらのメンタルがしんどかったかもね
      ミオミオ、追いかけっこ開始直後壁に顔から行っちゃったり、クールさん人形に文句言いながらも良い表情だったのでニッコリ
    • 272. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:12
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • いや〜〜クリスマスにふさわしいラブリーな展開でしたねぇ!小生、尊さにより、まるでビームで撃ち抜かれたスレンダーのザクみたいになっておった
      意外と早くミオスレ和解であら^〜からの物理的に離れ離れであわわ〜💦になってしもたけど、仲直りせずに離れ離れになったら観てるこちらのメンタルがしんどかったかもね
      ミオミオ、追いかけっこ開始直後壁に顔から行っちゃったり、クールさん人形に文句言いながらも良い表情だったのでニッコリ
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:13
    • ID:EhVx8OBE0 >>返信コメ

    • すれ違ったまま隔壁閉じて離れ離れで年明けだったら脳味噌終わったけど和解してよかった
      10話の2週間は地獄だったけどこの2週間はニヤニヤしながら耐えれますわ

      後ミオリネに死亡フラグ見たいな話もあるけどこれからもスレッタ&ミオリネセットのグッズいっぱい予定出てるから商業的な理由で大丈夫だと思うよ
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:18
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>98
      失敗したらジェタークに責任負わすためにジェターク製MS手配したんやろね、デリングが上手ならグラスレーの尻尾もつかんでてジェタークとグラスレー共倒れもあるかも
      シャディク自身は地球に逃走経路確保してるかもしれない
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:19
    • ID:rs6Nw.kl0 >>返信コメ

    • >>110
      「俺の娘の会社より自分の息子の心配したら?家族やろ」って普通にド正論だもんね。
      ヴィムがキレたのは演技だけどデリングは内心(えぇ…心配しただけなのに何かキレられたんですけど)ってなってそう
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:19
    • ID:EhVx8OBE0 >>返信コメ

    • >>229
      >>236

      普通に両方とも好きなんだがそれじゃいかんのか?
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:23
    • ID:2As48MgW0 >>返信コメ

    • タヌキの百合が見たいなら、落語で十分
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:24
    • ID:LEzIrXQG0 >>返信コメ

    • これ次回は何人か星になりますね…
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:25
    • ID:rs6Nw.kl0 >>返信コメ

    • >>229
      ジャンルが全く違うやろ…何言ってんだ
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:26
    • ID:9NDynK6h0 >>返信コメ

    • やたら相手にヘコヘコへりくだって不審がられる、何か手違いがあって自分が損してるのに言い出せない、周りは全然そんなことしてないのに勝手に追い詰められてぼっちが増す…

      コミュ障描写がさり気にえぐくてグサグサ来たわ~
      まるで自分を見てるようでしんどかった笑
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:26
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>141
      ガンダム社メンバーへの友情と地球のテロ屋の仕事との板挟みで精神病みそうよね
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:29
    • ID:ODaNBm4k0 >>返信コメ

    • >>259
      俺はこの吹っ切れっぷり、むしろ株は上がったなあ
      もし12話で悪い大人達の思惑を出し抜けなくてあっさり返り討ちで叩き潰されても、それはそれで美味しい
      ここで計画止めたり冷や汗流して狼狽してたら、ストップ安
      後ろ向いて涙流すだけでも急落
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:29
    • ID:WHUbLKBA0 >>返信コメ

    • >>235
      ファラクトのスタン攻撃を全身に受けても謎覚醒する機体だぜ。
      電源のONOFFなんて問題ないさ。
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:31
    • ID:FNcPEJOY0 >>返信コメ

    • >>63
      俺も同じ考え
      エアリアルにエリクトが取り込まれた前提の考えだけどデリングの妻もガンダムに取り込まれてて妻の葬式に出なかったのは世間的に仕方なくやったけど妻はガンダムに取り込まれただけで肉体は駄目でも精神は生きてると思っているから死んでないから葬式には出席なんかしないと考えたからだと思う
      デリング達の最終目的はスレッタがエアリアルの中の人達と話せるのと同じように自分たちもできるようになりたいかもしくはエリクトの人格の復活で機械の体に人の精神が入った状態が目的だと思う
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:34
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>138
      MS戦としての見せ場は(尺的にも)まぁないよねって思う、ただこの場に居合わせた意味を持たせる描写はあるかなと予想してる
      例えばジェタークがテロ主導したことを知って絶望してなにかをなす決意するとか、又はドミニコスに助けられてケナンジとの縁ができるとか
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:36
    • ID:Tj0PdY.x0 >>返信コメ

    • ・パーメットワールドで妻に会いたいデリングエンド
      ・エアリアルがヒトになる鉄エンド
      ・ママの右腕はサイコGUNd-armエンド
      ・各惑星の魔女っ子トーナメントエンド
      好きなのを選んでくれ

      だが私は、小さな食卓を囲んで、父兄弟が笑顔なボブエンドが見たい。。。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:36
    • ID:qyqJT8Jc0 >>返信コメ

    • >>221
      F-117が公表されたのが「エリア88」連載終了の2年後だし、B-2なんて影も形もないですよ。
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:37
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>253
      そうなんだ、水星の魔女のためにはじめて買って、ツイでこう略されてるの知ったから
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:38
    • ID:doTCUIOQ0 >>返信コメ

    • そろそろOPのデレミオミオが見れそうだな…むふふ…
      そして爽やか青春ガンダムではないガンダムらしい深みも出てきて面白くなってきましたねぇ…
    • 290. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:43
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • スレッタちゃんミオミオボブ君それぞれ親と対面展開かな?
      父2人が危ない気がするけど…ボブ君親子は和解出来る気がしないんだけどで、パパ好きが浮かばれてほちい…シュバルなんとかってガンダムを託されて澤野さんBGMが流れそうな気がするけど

      エレノアママ、籠ッタスレッタちゃんにママらしく察対応してたし、母らしい感情持ってるかもしれないけど…エアリアル改への言い方…こわいお
      ソフィちゃん、バトル脳ぽいしエアリアルに乗るまではスレッタちゃん見逃す気もする
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:44
    • ID:xdzk41gi0 >>返信コメ

    • チキンオーバーのことずっとチキン大葉だと思ってたww
      チキンと大葉ってどういう組み合わせだ…って考えてたわ…
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:48
    • ID:Tj5xyHWC0 >>返信コメ

    • みんなでご飯食べてる状況で誰からもスレッタが食事とってないこと気なされてない+弁当重複して取ったのに誰の分か確認もしない人達なんだからスレッタの言ってることあながち間違ってないよな。実際ミオリネ以外からはかなりどうでもいい存在なのは確かだよ。そもそも地球寮の人達からすればスレッタミオリネを歓迎する理由ないしな。たぶんスパイやってるニカがガンダムの情報取る目的によんだだけだから。
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:49
    • ID:.JMYih4X0 >>返信コメ

    • >>176
      メールの文脈が近かったり同じだったりするとテンプレ用意して使ってるわね!ってキレるのがミオリネ
    • 294. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:50
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • クワイエットゼロとはなんじゃろ?
      エアリアルのネットワーク元…VSエラン(4号)戦時みたいなMSや映像に影響が出るやつの凄い版かなぁ?
      ミノ粉とか、ヨルムンガンドの量子コンピューター使って空封じるみたいな奴で通信だったりGUND以外の軍事技術に大きな制限がかかるとか?なんて思い始める
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:51
    • ID:8tvjWlmM0 >>返信コメ

    • >>287
      F-117もB-2も誰も知らない頃だからF-19(ハブブルー)かな?
      存在が確認されていないのにプラモデルが発売された珍しい期待

      でも当時X-29が実戦に参加するよりはリアリティがあったと思う。
      (X-29は完全に飛行実験機、F-19は実際には存在しないけど実戦配備されると言われいていた機体だもんな)
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:54
    • ID:BjR09bR.0 >>返信コメ

    • なんか2期は一気に数年後から始まってもおかしくなさそうだなよな。

      あとシャディクとの決闘から前回の話の冒頭まで2ヶ月開いてるけど、その間の出来事とか回想でやらないかな。
    • 297. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:54
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • ガンプラ新商品Aというシンプルなガンダム顔の機体の腰が今回のルブリス達と同じなんだよなぁ
      ウル達の量産型なのかなぁ?
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 22:57
    • ID:V7LcXlPL0 >>返信コメ

    • スレッタマーキュリーがスネッタマーキュリーになった、
      あれどうみても嫁が構ってくれないから実家に電話かける夫だ。
    • 299. ガッノータ
    • 2022年12月26日 22:58
    • ID:C08vY8bV0 >>返信コメ

    • クールさんとホッツさん人形が発売されるみたいだね!
      こういうキャラ達が実際に使ったやつのグッズが良いんだよぉ
      まあ…そこそこのお値段だけど

      …なんとなくTAROMAN思い出すのじゃった
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:01
    • ID:Yn1Ebn0o0 >>返信コメ

    • デリング・プロスペラ最初からグルだった説が正解だった
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:04
    • ID:kEAvGTL.0 >>返信コメ

    • >>245
      中に誰もいませんよとかエレガントじゃない。
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:04
    • ID:9NDynK6h0 >>返信コメ

    • >>292
      チュチュパイセンはお前も一緒に行く?と聞いてくれてる、断ってるのはスレッタの方
      荷物をバラまきかけた時も、人が何か私のこと言ってる~と勝手に思い込んだけど全然違った
      むしろリリッケたちが心配して声かけて助けに来てくれてる

      周りの気遣いや助けや好意はそこにある、でもスレッタが気づけてないだけ
      それだけスレッタがまだ余裕がないんだよ
      ミオリネと関係修復して、その辺も成長していけるといいな…と思ったけどそれどこじゃなくなったな
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:04
    • ID:PfMUphxL0 >>返信コメ

    • >>4
      自分はどっちかと言うとシャディクにそうなってほしいと思った
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:06
    • ID:Argu0xPK0 >>返信コメ

    • なんか予約解除されてたし最悪
      一週間後までしか予約できないから飛び飛びで放送されるの困る
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:09
    • ID:V7LcXlPL0 >>返信コメ

    • デリング、ヴィムに息子の心配しろというぐらいにはグエルのこと認めてたみたいだな。スレッタが来る前までは義理の息子になる予定だったし、独裁者に見えて意外と人を気にかけたりしているからな。
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:13
    • ID:V7LcXlPL0 >>返信コメ

    • ガンダムシリーズだとデブってる艦長ってほとんどいないよな。ジンネマンとかくらいしか思い浮かばん。
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:14
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>220
      エヴァに呪われすぎ
      クワイエットゼロの言葉と情勢的に戦争行為の根絶を目的とした制圧システムとかだと思うぞ
      多分、プロローグのルブルリスみたいに回線を開いてなくても通信を傍受したり相手に通信回線を強制的に開いて場合によってはMSなどの管制機構のジャックを行う機能をもってるのかもな

      エルノラが持つよりデリングが持ってたほうがドミニコス隊と言う軍隊を持ってるから運用しやすいからデリングに預けてあるんだと思われる
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:18
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>145
      面白い考察だと思った
      エランの影武者の強化人士シリーズがいるように、クローンとまではいかなくても整形して外見だけでなく声も似せるように出来るのだから、他のキャラも影武者作ってる奴居そうだよな
      あと、今回クアイエット・ゼロの所にいるプロスペラとスレッタと電話して母親っぽい事をちゃんと言ってあげるプロスペラはなんか演技というより全く違う人みたいだったな
      スレッタに対してめちゃくちゃ冷酷な方のプロスペラがナボ博士が化けてる影武者で、優しい方がエルノラでー、みたいに2人で一役やってるとかありそうだな
      だからミオリネを前にして復讐心顕になったり、かと思えばガンダム完成以外には何にも興味ありませーん!宿敵のデリングとでも平気で手を組みますし、娘のスレッタも道具のように扱いまーす!といった感じで行動に一貫性が無いように見えたのかな、と思ってしまった
      もしくはあの仮面でナボ博士とエルノラの人格切り替え出来るとかそんな仕組みかもね。あくまでただの突拍子もない予想だけれど
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:18
    • ID:dqqjmlpg0 >>返信コメ

    • >>304
      まあ今はいろんなところで見れるし
      録画ならBS11や地上波でも再放送が始まるからそれでなんとか
      BS11は今週30日からね
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:23
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>296
      数年後はないんじゃないかな
      そもそも、メタ的なものでミオリネをトロフィーとした決闘システムは残ることは確定してるし
      デリングは重症、プロスペラ死亡、御三家はCEO全員にテロ組織との密着や不正行為があったことでほぼ失脚くらいのことが起きない限り数年後へ持ってくのは無理だと思う
      未だにガンダム禁止法は残り続けてるし
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:23
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>180
      それだとまんま鉄華団と同じ結末になりそうだな
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:29
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>42
      ケンジナ出てきたしケンジナのとこに居くんじゃないかな
      そして、ケンジナに発破をかけてもらって覚醒イベント得て学園へと帰還し、ジェターク家次期当主として父親と強い意志で対立するんじゃないかな
      んでダリルバルデとシュバルゼッテで決闘みたいな
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:29
    • ID:Argu0xPK0 >>返信コメ

    • >>309
      サンクス。これからは見落としないか毎週確認しとかなあかんなー
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:30
    • ID:I.MU3Dke0 >>返信コメ

    • >>234
      ソーンとウルが合体してルブリス・ソウルになって2人はエリクトのようにめでたくガンダムに魂ごと取り込まれるんですねわかります
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:32
    • ID:TgEV153J0 >>返信コメ

    • >>119
      初登場時にはこうなると思わなかったよグエルは
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:35
    • ID:HPn.hAZN0 >>返信コメ

    • >>179
      安心しろ
      本当に覚悟いるのは2クールに入ってからだろうし、そこまでに懇切丁寧に3作で覚悟固めさせてくれるから
      ライフのことは知らん
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:40
    • ID:O.bg5K2w0 >>返信コメ

    • これ半分に薄めて4クールやってほしい位濃いわ、もったいない
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:43
    • ID:R6tFNeU30 >>返信コメ

    • >>130
      心配してないと言う訳ではないと思うぞ
      エアリアルに向けて言った「1人にしないわ」は間違いなくスレッタに向けて言った言葉ぽいぞ
      エアリアルは格納庫で放置されてたの頻繁にあるだろうし慣れてる
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:44
    • ID:cGCbYzTy0 >>返信コメ

    • 弁当のくだりはめちゃくちゃ自分に刺さった
      コミュ障ってマジであんなだよ…
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:55
    • ID:dqqjmlpg0 >>返信コメ

    • ミオリネの力技の仲直りはキャラクター性も出てて素晴らしかった
      ガンダムでこれほどの百合が見れるとは
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月26日 23:55
    • ID:EkA3mNZz0 >>返信コメ

    • >>65
      谷川俊太郎化しとるで!
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:16
    • ID:z5jS.EvB0 >>返信コメ

    • 性格がまともで清純な女子、リリッケとアリアしかいない
      強烈な性格の女子だらけで
      視聴者の中で、性癖をこじらせる人がでてきてしまうだろ
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:18
    • ID:PGbh8Jrl0 >>返信コメ

    • ボ...グエル先輩は1期では何もなさそうだから、2期で活躍するなら、このテロに巻き込まれて生き延びて、いつ死ぬかわからないから自分に正直になる、シローアマダみたいに振り切るんかねぇ
    • 324. 俺が正義だ!
    • 2022年12月27日 00:22
    • ID:1W41Vrbu0 >>返信コメ

    • 今回一部で「養子野郎」が話題になってたらしいが、そんな差別的な言葉より「何ネガってんのよ!」のミオリネ新語に注目してほしかった
      というか今年の流行語や検索ワードに「ロミジュリったら許さないから!」が入らなかったのが残念だ
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:25
    • ID:O1afV3SB0 >>返信コメ

    • スレッタとミオリネの心の結びつきは済んだので物理的に引き離される展開が来てもどこか安心感あるな
      引っ張っても無駄なことは引っ張らないのが水星の魔女のいいところ
      「カタルシスのためのストレス」を履き違えて、物語の面白さに寄与せず視聴者を嫌な気持ちにさせるだけのストレスを与えてくる作品、たくさんあったからな…
    • 326. 俺が正義だ!
    • 2022年12月27日 00:28
    • ID:1W41Vrbu0 >>返信コメ

    • >285
      >ケナンジとの縁
      あー、そっちの可能性もあるのか でもそれは21年前の因縁からスレッタといずれ敵対する可能性でもあるな・・・
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:31
    • ID:5r7ECwA60 >>返信コメ

    • queeta(城塞)からqet(量子推定論)を取り除くとuta unmanned tactical aircraft 戦術用無人機
      になるのは偶然か?
      それとも歌?
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:31
    • ID:zzW6GUVm0 >>返信コメ

    • >>292
      >>みんなでご飯食べてる状況で誰からもスレッタが食事とってないこと気なされてない
      ミオリネかエアリアルの所で飯食ってんだろって思てただけじゃないかな
      >>弁当重複して取ったのに誰の分か確認もしない人達
      スレッタが自分の分が無いって言わず直ぐに出て行ったから一個多く買ってきたと勘違いしたんじゃないかな
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:33
    • ID:iDFnx0Pp0 >>返信コメ

    • アニメ視聴は途中からなんだけど、
      ティル先輩女性だと思ってたら声男性でびっくりした。
      (あにこ便で見たキャラデザだけで女性だと思ってた)

      プロスペラ、親としてはアレだけどデリングと密談してる時とかの
      佇まいとかかっこいいと思ってしまう。

    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:33
    • ID:prFP3l.B0 >>返信コメ

    • >>310
      なんかガンダム禁止法って律儀に守り続けてるのはベネリットグループを始め評議会加盟企業だけで、他勢力(宇宙議会連合や他の経済圏)では既に形骸化していて秘密裏に研究が進められてそうだな。
    • 331. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:35
    • ID:5r7ECwA60 >>返信コメ

    • >>327
      quettaだった。
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:37
    • ID:RlRJ9Rk.0 >>返信コメ

    • いくら軍人あがりとはいえ襲撃されても大規模攻撃を受け手も大慌てな護衛に対し
      DS親父が眉一つ動かさないのが気になる
      もしかして今回の襲撃すら全てDS親父の手の内だったらどうなるんだ?

      あとミオリネは「親父に小言を言われ頭下げて…」なんて言ってたけど
      普通はその場の勢いで起業した会社の新米社長に
      いくら腹の底でエアリアル目当てがあっても
      総裁自ら企業経営をこと細かくレクチャーしてくれる何てあり得ないんだから…
      そこんとこは察してあげても良いんじゃない
      (まあマジであんたの親父さん何考えてるのか分からんが)
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:38
    • ID:oYIOk.cM0 >>返信コメ

    • ミオリネがスレッタの胸叩くのはちょっと引いたな
      力そこまで強くないとしてもそこ叩くのはやめてあげて欲しい
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 00:44
    • ID:V5rLAGJO0 >>返信コメ

    • >>こういう乗員入れ替わりテロだとあらかじめクルーは皆殺しにされそうだけど
      >>ボブ達が生かされてる理由ってなんだろな無駄な殺生はしない主義なのか

      港側の警備に疑われずに接近するなら、手慣れている船員にいつも通りの操舵させたほうがいいからとかじゃない?
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:01
    • ID:nnH7v79g0 >>返信コメ

    • チキンオーバーって聞いたことなかったけど実際にある料理なのね
      スレッタが今にも泣き出しそうだけど堪えてる声色が本当にリアルで伝わってきた
      戦いになりそうなのに腹減ってるのが一番ピンチじゃないか?
      グエルは脱出の機会を伺ってMS手に入れてソフィぶっとばしてほしい
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:01
    • ID:GaKg5I3t0 >>返信コメ

    • >>50
      プロスペラなら分かるけどデリングはそんな計画に乗っかるタイプじゃないだろう
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:04
    • ID:GaKg5I3t0 >>返信コメ

    • >>40
      あの間の取り方いいよね
      夫婦喧嘩中の絵コンテは作画の動きを含めてプロの技って感じたわ
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:09
    • ID:Buspyha00 >>返信コメ

    • >>73
      パーメットスコアって指数級数(2ⁿ)かn!みたいな感じで複雑化してそう
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:13
    • ID:0EJxhx9R0 >>返信コメ

    • あの無重力船内でわちゃわちゃの感じが、ああこの作品もガンダムなんだと思った
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:14
    • ID:r6oDaP.O0 >>返信コメ

    • バカじゃないんだろうけど詰めが甘くてどうしてもトップに
      なれない所ジェターク父子は何か似てる気がした
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:24
    • ID:AtkgGlU10 >>返信コメ

    • >>148
      頭おかしいやつらだから間違ってない
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:27
    • ID:T.5XvDmf0 >>返信コメ

    • プロスペラこんだけ怪しいんだから逆にただの良いママでしたって展開で一つヨロ
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:29
    • ID:AtkgGlU10 >>返信コメ

    • >>259
      むしろ父親殺されたあとのミオリネの立場を考えればここで一緒に消えた方が幸せだろうって考えてそうだな
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:38
    • ID:nYTxMnZT0 >>返信コメ

    • ウルはエアリアルにズタボロにされるんだろうな
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:42
    • ID:AtkgGlU10 >>返信コメ

    • >>240
      俺は父娘のハッピーバースデーを聞いてトラウマ患ってパイロット引退したと予想してる
      2クール目でスレッタに会って私が君の父親を殺したパイロットだって言いそう
      子どもから親を奪った罪に苦しんでるだろうなあ
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:44
    • ID:AtkgGlU10 >>返信コメ

    • >>131
      一行目エルデンリングに見えた
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:53
    • ID:l349menq0 >>返信コメ

    • >>163
      いうて推し活の末に推しに殺されるのは本望では?
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 01:54
    • ID:PGVXt8Nu0 >>返信コメ

    • >>8
      それか、ダブルオーのトリニティの奴ら辺りか
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 02:09
    • ID:ptu7E9640 >>返信コメ

    • >>99
      ちょうど両足義足のテストが終わっているしな。
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 03:44
    • ID:Tm35sHGr0 >>返信コメ

    • >>2
      ユニコーンのNT-DはEXAMの技術を受け継いでる説があるので中に何も入ってないとは断言できない気がする
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 03:48
    • ID:J4GOtVV.0 >>返信コメ

    • 俺Twitterとやってないから分からないけど、これシャディクのヘイトやべぇ事になってるんじゃない?

      ここに来るようなヘビーユーザーならシャディクがミオリネへの気持ちを押し殺してでも達成しないといけない目的があるとか感じ取れるけど、大半のライトユーザーからしたらハーレム作って㈱ガンダムの邪魔して自分の女にならなかったら殺すとか典型的な悪役ムーブにしか見えんだろ
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 05:18
    • ID:4QILBpR30 2 >>返信コメ

    • ボブ君はおもちゃ扱いで終わるやろな。
      フェルシーちゃんにダリルバルデを譲ってから退場しようや。レネちゃんとフェルシーちゃんの共闘待ってるで
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 05:40
    • ID:vm1PUMx20 >>返信コメ

    • >>204
      自レスになるけど
      そもそも「学校の寮に自分の家畜を連れてきて育てる」とかいう変質者すら受け入れてる時点で今更だったな
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 05:59
    • ID:vm1PUMx20 >>返信コメ

    • >>133
      ヌーノさんと言えば、第4話でミオリネに「見えないんじゃ出来っこないよ」ってシーンが好き。
      あれ、「あれで続けるなんて無茶だし、あいつもお前もきついだけなんだからもう止めときなよ」ってことだよね。
      このたった1シーンで「スレッタへの協力を渋っていたのは、それを知ったチュチュが怒り狂うのを危惧したんだろうな」と想像がつく。
      「待ってる人いるからもう諦めてくれ」はあったかもしれないけど、
      チュチュへの「あのバカ!」を見るに、「邪魔だからさっさとどけよ」って感情が大きかったら普通にイラついて言うだろうし。

      で、ミオリネも(あの子と違って敵意は無さそう)って思ったからなのか「あなたも手伝って!」って言ってるし。
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:08
    • ID:RFPBrdNX0 >>返信コメ

    • >>169
      あいつが兄さんを差し置いて継ぐとは思えん
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:09
    • ID:dyd4vfWY0 >>返信コメ

    • >>2
      それもう○ャイニングガンダムじゃねぇか…
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:31
    • ID:dyd4vfWY0 >>返信コメ

    • 最終回まで見るつもりだが、正直なところ
      本作はガンダムサーガ全体から見ても陰険な感じするなぁ
      学園は嫌な奴ばかりだったし、やたらその描写だけ気合い入ってた
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:41
    • ID:Uzn7z9nK0 >>返信コメ

    • >>20
      まさか箱船…
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:45
    • ID:gUx1FlaN0 >>返信コメ

    • プロスペラとデリングがグルだとは前々から言われてたけど、今回当たったな。それにしても何でデリングはガンドが欲しいんだろう?ユナ みたいに死んだ妻をAIとして生き返らせるみたいな事考えてるのか?
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:48
    • ID:yJBotj.Z0 >>返信コメ

    • これはまさしくガンダム版禁断の世界ですわ。
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 06:50
    • ID:ZQId5DsN0 >>返信コメ

    • >>351
      twitterは見てないが知らんがだいたいのところで叩かれてるぞ
      主人公と敵対関係なんだから嫌う人が出るのはわからんだが
      「振られたからってミオリネも殺害しようとしてのださい」
      とかどこをどう見たらそう見えるんだっていう叩き方が多いのがな
      今回のガンダム恋愛方面前提で物事考えてる人多くない?
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 07:44
    • ID:IC4ki32P0 >>返信コメ

    • 前回で宇宙船奪取、今回は仕掛け始めてお終い……展開おせーよ

      弁当でスレッタ追い打ちなくていいだろ?
      もちろんあっても成立はするが・・・あってもなくても良いってことは削れるってことだよ

      今回に限らず、話進んでなくね?と感じることが多すぎる
      悪い意味で描写が丁寧すぎる(もしくは2クールなのに4クールみたいな温度で進めてる)
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 07:47
    • ID:C5cOvdFO0 >>返信コメ

    • >>142
      大気圏生身突入でほら地球に来たぞ、は無いか流石に。
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 07:54
    • ID:C5cOvdFO0 >>返信コメ

    • Quiet:静かな、音を立てない、控えめな、内気なの意。

      Quiet=なんでも抱え込み考えすぎて内気になりがちなスレッタ=Quiet zero=スレッタをゼロにする(消す?)=スレッタが消えた(ゼロになった)体になにか入れる=つまり……いやうん、よそう。考えすぎだな。
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:06
    • ID:VwUoopz10 >>返信コメ

    • >>355
      ドミニコスのエースパイロットを諦めるつもりはないからお前が社長になってくれ、とグエルが言えばラウダは素直に従うんじゃないか?
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:08
    • ID:BXYUwN1v0 >>返信コメ

    • >>332
      というか、デリング何処に居るんだろ?
      Cブロックに居るスレッタとミオリネは衝撃で吹っ飛んでるし、ボブ父も寄りかからないと立ってられなかった状態。それに対して、デリングは少し揺れた程度

      港湾施設への近さで差が出てる(=皆Cブロックに居る)って考えるのが普通だろうけど、発信機を逆手に取ってる、とかあるんだろうか
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:08
    • ID:GaKg5I3t0 >>返信コメ

    • >>156
      フラれたからとかの個人的な感情ではなくて、助けられるなら助けたかった、それはそれとしてテロは決行する
      今となってはミオリネを守るのはスレッタの仕事だししゃーない、位に割り切ってる印象だな
      ただ運という言葉選びにスレッタにそれが出来るとも思ってない冷淡さが垣間見えた
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:10
    • ID:e3epNERL0 >>返信コメ

    • >>240
      あの太り方はなんかリアルだよな
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:17
    • ID:GaKg5I3t0 >>返信コメ

    • >>188
      ただでさえ片親なのに、家族もいない状況でそばにほとんどいられなかったとなるとその気があっても自己肯定感を正しく育てるのはかなり厳しいと思うわ
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:20
    • ID:sOAnzsXY0 >>返信コメ

    • 怪我したミオミオがガンドで強化されたらええやん
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:54
    • ID:Fq0AMPHD0 >>返信コメ

    • 『置いていったりしないわ』
      で鳥肌立ったわ
      そのテンションで言うとホラーなんよ…
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 08:56
    • ID:LGj9EMQe0 >>返信コメ

    • >>354
      ヌーノ君、良くも悪くも合理的なんだよな
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:00
    • ID:LGj9EMQe0 >>返信コメ

    • >>357
      >ガンダムサーガ
      なにそれ?どういう世界観?
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:12
    • ID:O8qgfRJA0 >>返信コメ

    • 学園ものをみてたはずなのに!
    • 375. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:13
    • ID:4SOT9Q6W0 >>返信コメ

    • >>332
      他人に向けては「親父に小言を言われて…」って言ってますけど内心はウキウキしてると思います
      逆に総裁は「まったく未熟な奴だ」とか言いながら内心ニヤニヤしてると思うのですよ
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:20
    • ID:iM2.0aGp0 >>返信コメ

    • >>128
      外野って視聴者の事でしょ?
      妄想を始めた頃にはこの辺りの回なんてもうとっくに作ってた(完成までは行ってなくてもストーリーラインは決まってた)はずだよ。
      アニメを作るのにどれだけ時間がかかると思ってるの?
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:21
    • ID:GfPzJVOa0 >>返信コメ

    • >>183

      最近寒いんだから服着とけ。
    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:32
    • ID:xk5.hJvE0 >>返信コメ

    • トイレで丸まって電話してるスレッタが胎児に見えた
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:33
    • ID:DJb7ALiE0 >>返信コメ

    • このアニメの黒幕はスレッタママじゃないのか?
      スレッタママはスレッタに愛情をもって接したり心配したりしてるようには見えず、実験体のご機嫌を取るために優しいママの演技してるよう。
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:35
    • ID:ZhMkQ6CW0 >>返信コメ

    • >>103
      グエルが仮面を着ける黒騎士ルート有るなーと思ってたけど、スレミオに敵対する必要は無いんよな
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:35
    • ID:iM2.0aGp0 >>返信コメ

    • >>268
      「動きの悪くなった歯車に油を挿しただけ」感覚なんて真相だったりしない事を祈る。
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:48
    • ID:I1izFRQN0 >>返信コメ

    • ラジオあるから生命までは大丈夫やろ(慢心)
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:51
    • ID:iM2.0aGp0 >>返信コメ

    • >>246
      肉体労働で長年ご飯をしっかり食べてた人が管理職になってあまり現場に出なくなっても食べる量を減らせず太った、ってよくあるよ。
      ソースはウチの旦那や旦那の会社の人たち。
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:53
    • ID:pnFwjYP60 >>返信コメ

    • >>93
      一般向けに放送できるアニメでの百合なら充分に濃い方だろうね。
      オタク向けならもっとエグい、濃い描写の百合があるけど。
    • 385. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:54
    • ID:vkxW1Smp0 >>返信コメ

    • >>128
      そんな一々視聴者の反応見ながらギリギリで脚本書いてたら
      必然的に作画がヤシガニになるからそれはありえないよ
    • 386. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:56
    • ID:QdrmmIwt0 >>返信コメ

    • やめろ!ボブをいじめるなメスガキ!
      やるなら代わりに俺をやりやがれ!!☺️
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 09:57
    • ID:iM2.0aGp0 >>返信コメ

    • >>275
      実はデリングもその辺の自覚だけはあって(あぁ…、私はまたやらかしてしまったのか)なんて思ってたりして?
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:01
    • ID:pnFwjYP60 >>返信コメ

    • >>43
      あの二人のやりとりが良すぎて今期最大レベルのニヤニヤ顔をしながら吐血してました……まあ、何とか致命傷で済んだけど
    • 389. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:02
    • ID:IC4ki32P0 >>返信コメ

    • ボブが今後どう絡んでくるかだな
      普通のアニメなら1話でスレッタに負けてミオリネに謝って以降フェードアウトくらいのかませ犬ポジ
      父親とのいざこざ、エランとの決闘、キャンプ、家出、勤労
      ここまで尺割いて何も仕掛けありませんでしたとはさすがにならんやろ
    • 390. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:06
    • ID:LGj9EMQe0 >>返信コメ

    • >>386
      待て!君だけをそんな危険な目に合わせるわけにはいかない
      俺も一緒に戦う!
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:12
    • ID:5BxfDsSY0 >>返信コメ

    • >>59
      死亡はないんじゃないかな
      死亡するとしても
      デリングはクワイエットゼロをミオリネに託すとか
      プロスペラは自分からスレッタへ巣立ちを促すのとプロスペラのやりたいことを伝えるくらいしないとか
      で12話ほとんど使ってやることなのかってなるからな

      最悪、12話ラストで強化型エアリアルでスレッタ出撃になっちゃうし
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:20
    • ID:N8VzHCfD0 >>返信コメ

    • ミオリネが死にそうな気がする
      今回の色々は遺言になってしまう感じで

      どうしてもスレッタが世界情勢のもろもろに関わる機会がないから
      結局背中押すのは大切な人の死しかないような気がするんだよね
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:20
    • ID:nGUtgqD70 >>返信コメ

    • やっと面白くなってきたな。戦闘でスレッタ、ミオリネ、ニカ以外の生徒みんな死ねば盛り上がるよな、特に地球寮の生徒。
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:21
    • ID:5BxfDsSY0 >>返信コメ

    • >>76
      要するにプロスペラはアムロの父親よろしく仕事人間だったということか
      あの態度が仕事の事故によるものだとするなら本当に親子か怪しいのも嘘で実の親子だったということか

      ということは、9話はスレッタとエアリアルに機体が追いついてなかったから今度こそスレッタの本覚醒イベントってことか?
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:23
    • ID:5BxfDsSY0 >>返信コメ

    • >>77
      ジェターク、グラスレーだけじゃなく多分シンセイの技術もはいってるぞ
      シュバルゼッテの背部ブースター、エアリアル系だし
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:25
    • ID:TT1JRVQ.0 >>返信コメ

    • この物語が始まってから初めて相手を倒そうと言う想いを抱いでスレッタは戦う事になると思うが
      改修したエアリアルに乗る殺る気満々のスレッタ相手に地球の魔女はどの程度持つのだろうか
      どんな終わり方で2期に繋ぐのか楽しみだ
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:27
    • ID:n5ltuhIS0 >>返信コメ

    • 「差別されているアーシアンがスペーシアンでも大きなベネリットグループ系のプラントにテロを行ったらグループのお偉いさんが会議中だった」という体での暗◯という台本なのかな?
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:29
    • ID:5BxfDsSY0 >>返信コメ

    • >>129
      ボブのバイトの斡旋作業がフェルシーなのかと思ったがな
      2期でグエルが自分から姿を表さず発見される形で見つかったらフェルシー村八分喰らうんちゃうか?
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:35
    • ID:oIS4KNs60 5 >>返信コメ

    • エアリアル…スレッタの危機に無人?で来るかな
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:36
    • ID:AiddXJJA0 >>返信コメ

    • >>7
      ママは公的にキッチリ潰したい説を提唱します。
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:37
    • ID:1mtynOW30 >>返信コメ

    • ボブはこのままテロルに連れて行かれて、お前妙にモービルスッツに詳しいじゃん? パイッロットやれやって一員になりそう
      色々あってスレッタヌキの窮地に駆けつけて名前効かれるけどただのボブだ!って颯爽と去っていきそう
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:41
    • ID:N8VzHCfD0 >>返信コメ

    • あの地球の方から来ましたってテロリスト連中が
      本当に地球の為系テロリストならグラスレー自体
      地球とつながってるのかな

      それとも別に地球のことなんでどうでもいい系
      なんでも屋なのか
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 10:46
    • ID:nE8rDQoW0 >>返信コメ

    • >>12
      グエパパも一応それなりに策士ではあるけど、周りの面々の老獪さが一枚も二枚も上手で翻弄され続けてるって感じだね
      これまでジェタークが御三家トップだったのも、ガンダムを取り巻く密謀の隠れ蓑として祭り上げられてただけだったのかな?
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:07
    • ID:8WcfAKHd0 >>返信コメ

    • 赤いメスガキはグエルやスレッタに絡んでるから今後の出番もありそうだが、もう一人の方は短命かもな
      でもこの作品わりと"外し"てくるから結局わからんねw

      この作品、視聴者の予想通りの展開と想定外の展開をバランスよく織り交ぜてくるよな
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:08
    • ID:6wCnf6xi0 >>返信コメ

    • >>220
      パーメットなんちゃらに人格を完全保存して失ったからだはMSにするとかじゃねーかな
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:12
    • ID:LGj9EMQe0 >>返信コメ

    • >>402
      そもそもシャディクが好き勝手にやってるのでグラスレーはあんまり関知してない
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:12
    • ID:xvSButPX0 >>返信コメ

    • >>384
      深夜アニメ含めた今年一年のアニメの中でもだいぶ濃い方だぞ
      今年に限らずみてもこれより濃いってほとんどは恋愛メインな作品ばっかやし
      百合スレもだいぶ盛り上がっとる
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:19
    • ID:gt0axezC0 >>返信コメ

    • 1クールの締めだしスレッタを助けるためにミオリネがエアリアルに乗り込んで機体を届けにくる、そして二人乗りで敵を撃破っていう1話のリフレインをやってきそうな気がする。
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:22
    • ID:N8VzHCfD0 >>返信コメ

    • >>406
      のかも判明してなくない?
      その可能性も十分あるけど
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:25
    • ID:z2l64de90 >>返信コメ

    • >>191
      自分が自分らしくいられる場所を見つけた今となっては地球行きは過去の念願でしかないし、今地球行くことはミオリネにとって願ったりでもなんでもないでしょって話
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:28
    • ID:N8VzHCfD0 >>返信コメ

    • 1期最終話でグエルが活躍するとして短いと物足りないし
      長いと他の尺が削られるわけだし
      正直あんまり望んでないな
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:29
    • ID:UKtxhnNN0 >>返信コメ

    • >>87
      それ御三家見つけたら勝手に攻撃したりとかしないですかね?
    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:39
    • ID:LGj9EMQe0 >>返信コメ

    • >>409
      人によって見えてるものが違うらしい
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:46
    • ID:NosA0UU70 >>返信コメ

    • >>191
      >>31の文章ちゃんと読みました?
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:47
    • ID:C.DgUhRP0 >>返信コメ

    • エアリアル君が大人になっちゃった
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 11:54
    • ID:2QKo1en90 >>返信コメ

    • 今までミオリネの心情が目立って描かれてなかったけどスレッタのお陰で変化があったってはっきりして良かった。久しぶりに会った親友になんかそっけない態度とっちゃうんだけどミオリネもそんな感じだったんだろうか
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 12:38
    • ID:x7ZzcjBU0 >>返信コメ

    • パーフェクトエアリアルでエリクトや!
    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 12:55
    • ID:Z9pLzAIB0 >>返信コメ

    • >>80
      鉄血と一時間枠とかイレブンさん理解度高けぇなおい
    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 13:31
    • ID:2pBE0g3m0 >>返信コメ

    • >>6
      そのシーンの背景に『ゴゴゴゴゴゴゴ…(JoJoフォント)』を幻視してしまったw
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 14:07
    • ID:3mcm9cez0 >>返信コメ

    • NL厨ざまああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 14:13
    • ID:xZ9TFL1W0 >>返信コメ

    • >>23
      あれ単純な話で、ミオリネは最初に畑荒らしたグエルに注意して決闘に勝った時点でスレッタに惚れてたんでしょ
      じゃなきゃ、地球行き捨ててまでエアリアル廃棄とスレッタ退学を撤回させに乗り込んでない
      けど、ああいう性格だしスレッタの精神的負担減らすために弾避けに過ぎないみたいに言って、プライベートに理解ある嫁みたいな態度取ってた
      それで上手くいってたから、前回もスレッタの負担減らすために色々手配してデートもOKって言ったんだけど、今度は逆効果になったっていうか
      本音はプライベートなことは何でもスレッタにやって欲しいし、一日三回はメール欲しいくらい重いわけで
      今回はずっと自重してたのをブチ撒けただけなんだろう
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:09
    • ID:LXgkHdcp0 >>返信コメ

    • >>221
      マッコイ爺さんが出来るからというのは、ドラえもんなら出来るクラスの無茶でござるよ。
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:12
    • ID:Fq0AMPHD0 >>返信コメ

    • >>350
      EXAMはコピーやぞ
      コピーなのになぜか本体意識不明だったけど
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:12
    • ID:z2bErO1a0 >>返信コメ

    • 狐と狸の犬も食わない夫婦喧嘩は見応えありました
      すれ違ったまま第一クール終わるのかとも思ってたけど、ソコは引っ張らないんだなと
      次回、新エアリアルの初陣かな
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:34
    • ID:UQNQpoGs0 >>返信コメ

    • >>322
      現実もクソガキだらけなんで、ある意味リアルかもw
    • 426. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:36
    • ID:XJqyharm0 >>返信コメ

    • シャディクがマクギリスルートに入りやがったよ。お前は違うと思ってたのだがなぁ。
    • 427. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:43
    • ID:XJqyharm0 >>返信コメ

    • >>25
      親父死亡、兄貴行方不明でラウダが恐らく会社を継ぐんだろう。そして全てをスレッタのせいにして闇堕ちするが、そこに大好きな兄貴が帰ってきて何とか…なれば良いなぁ。
    • 428. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 15:50
    • ID:5M1IH3lX0 >>返信コメ

    • >>332
      そもそもミオリネあの一連の言葉は
      スレッタの言う通りに突き進んだ
      今の生活最高!って内容だぞ
    • 429. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 16:13
    • ID:VwUoopz10 >>返信コメ

    • >>362
      弁当は、次回の終わりにスレッタのお腹が鳴って「そういえばお弁当食べてなかった」とほのぼのして終わるための伏線かもしれんし、意味がないと決めつけるのはまだ早い。
    • 430. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 17:29
    • ID:VV0QqRpk0 >>返信コメ

    • おいメスガキ!お前にガンダムの先輩からのありがたいお言葉をくれてやる。
      「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ!」byドモン・カッシュ
    • 431. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 17:30
    • ID:5r7ECwA60 >>返信コメ

    • quietからqet引くとuiでuser interface
      それがzeroになる計画
      アバター製造計画
    • 432. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 17:33
    • ID:RjYhT1.w0 >>返信コメ

    • >>122
      5号もオリジナルもどうでもいい。
      ただグエルが割って入る△関係なら見てみたい、グエルは次週でリタイヤは無いと思うがぜひ物語最後まで生き残って「負けイケメン」の座を死守して欲しい。
    • 433. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 17:38
    • ID:M0eAiRoN0 >>返信コメ

    • デリングは最初超絶毒親かと思ってたけど、最近は言葉足らずな不器用親父に見えてきた

      ミオリネやスレッタ、視聴者が知らないだけで、ベネリットの経営は想像を絶する激務で、冷酷でなければ生き残れない!な感じなのかもしれない

      ケナンジさん太りすぎw
      ブライトもオットー艦長もあんなに太ってなかったぞw
    • 434. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:12
    • ID:IC4ki32P0 >>返信コメ

    • >>429
      スレッタがふさぎ込んで便所飯へGO→電話→弁当食べようとしたら→ミオリネのノック、これだけで「そういえば弁当食べてなかった」できるよね?

      まあ君が出したのは『例えば』って話だから、こんな反論は意味がないわけだけど

      言いたいことは分かるけどな・・・疲れたわ
      何か意味があるんだろうでここまで見てきたけど
      展開遅すぎて『意味』が提示されるまで待つのにもう疲れたわ
    • 435. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:13
    • ID:PGVXt8Nu0 >>返信コメ

    • >>80
      今回名前を名乗ったことで母親がプロローグと同一人物だと確定したし
      今後プロローグの内容がガッツリ絡んできそうだから見逃した人にはいい機会だね
      欲を言えば地上波でも年末年始に特番とかやってプロローグ再放送して欲しかった
    • 436. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:17
    • ID:2x1k.1NT0 >>返信コメ

    • >>6
      あれはエモかった
      あとスレミオのやり取りの「進めば2つ、逃げれば1つじゃないの?いつもみたいにうっとうしいくらい進んできなさいよ!」と
      「いつもは無理です!いつも、勇気がないから、いいきかせるようにとなえるんです!」がスゲー良かったな
      いつも土壇場ではビシッとキメてくれてたのは、本当怖くて仕方ない癖に一生懸命勇気振り絞って戦ってくれてたんだなっておもっちゃうよねミオミオ
    • 437. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:23
    • ID:IC4ki32P0 >>返信コメ

    • もうね、2話とか決闘が決まるだけの話だぜ?削れよ。
      今回でいえばグエルパパの茶番も削ってしまえ。

      そしてね
      『あんたが花婿なんかになっちゃったから!バカみたいに進めば2つって言うから!会社作る羽目になってクソ親父にチクチク小言言われて頭下げて!』
      悪いが説得力足んねーわ。「進めば~」にそんな大きな感銘を受けてた描写はなかったぞ?クソ親父のアドバイスは単に普通に嬉しそうだったぞ。
      こういうとこに説得力を持たすために尺を使えと。グエルパパの工作員もどきごっこなんざ省いて
    • 438. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:40
    • ID:gt0axezC0 >>返信コメ

    • >>434
      弁当の意味ならスレッタをトイレに自然に誘導する事で果たされてるんじゃないの?
      >スレッタがふさぎ込んで便所飯へGO→電話→弁当食べようとしたら→ミオリネのノック、これだけで「そういえば弁当食べてなかった」できるよね?
      そうするにしても結局スレッタがトイレに篭ることになるきっかけを別に作る必要が出てくるでしょ?
      自分の分のお弁当がちゃんとあったらスレッタだってわざわざ便所飯したりしないもの。無いことをみんなに伝える勇気もなければ、みんなに知られて気遣われたりしたらもっと自分が疎ましく思われるかもしれない、それが怖くて気取られないようトイレに一人籠ったって流れがあるわけで。
    • 439. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 18:52
    • ID:gt0axezC0 >>返信コメ

    • >>437
      >「進めば~」にそんな大きな感銘を受けてた描写はなかったぞ?
      その必要無いと言った2話で一人デリングに立ち向かう時、自らを鼓舞するためにミオリネが「進めば〜」と呟いたのを忘れたの?
      > クソ親父のアドバイスは単に普通に嬉しそうだったぞ。
      だから「良かったって言ってんの!」と続けてるでしょ?
      今回のミオリネの言葉を要約すれば、あなたの言葉が進む勇気をくれたから今の私がいる。進んだことで、色々なことが変わって良かったと思ってる。ってことでしょ
    • 440. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 19:08
    • ID:M0eAiRoN0 >>返信コメ

    • 歴代ガンダムの中でもかなりのスピード展開なのに、これで「展開遅い」と感じる人もいるのか…
    • 441. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 19:31
    • ID:pRcNrx9W0 >>返信コメ

    • >>440
      俺も展開速いほうだと思ってるよ
      もう少しゆっくりやってしょうもない学園話とか決闘やってほしかったw
    • 442. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 19:39
    • ID:wpwG5lA80 >>返信コメ

    • メスガキソフィちゃんは聖子ちゃんカット
    • 443. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 19:45
    • ID:ZQId5DsN0 >>返信コメ

    • >>426
      勘違いしてる人いるっぽいけど
      マクギリスは暗躍してたから色々言われてたのではなく
      2期になって頭バエルになったから色々言われてんだよ
      シャディクに関しては今後次第だろ
    • 444. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 20:18
    • ID:ubsfUxQ.0 >>返信コメ

    • >>440
      「ガンダムマニア」には毎回MS戦が無いと許せない人も相当数居ますので……鉄血もコレで相当叩かれていた。
      手書きで出来るかよ!と言いたい。
    • 445. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 20:30
    • ID:H533zzjD0 >>返信コメ

    • Trust You Forever
    • 446. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 20:43
    • ID:qKB7WOsy0 >>返信コメ

    • >>321
      とべとべえありある!
    • 447. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 20:59
    • ID:LyrZLbgx0 >>返信コメ

    • 発信機はあの小さな光のサイズだぞ
      四角いのはスーツの模様
      前のシーンで隣のやつにも同じ模様がある
    • 448. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 21:18
    • ID:5r7ECwA60 >>返信コメ

    • quettaからquiet取り除くとita
      interdomain trust account ドメイン間信頼アカウント
      地球と宇宙の産業間構造改革ってとこかな。
    • 449. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 21:35
    • ID:JnDt9m.y0 >>返信コメ

    • >>8
      この二人が攻めの3P同人ありそう。
    • 450. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月27日 23:16
    • ID:imB.pGiG0 >>返信コメ

    • >>361
      こいつコンポタくせえぞ
    • 451. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 03:47
    • ID:Dr.zRBLT0 >>返信コメ

    • グエルパパが戦場に取り残されてるのはグエルを参戦させる最後の舞台装置としてかもなぁ。ベネリットグループの生産拠点ならジェターク社の機体(もしかしたらダリルバルデも)あるだろうし、バナージが初めてユニコーンに乗った時みたいに、瀕死の親父からMSを譲り受けて、ルブリス2体+α相手に苦戦するエアリアルの元へ駆けつけたらカッコいいんだけどなぁ。
      ただ、そんな尺無さそうだから参戦するにしても偶々見つけたMSに乗り込むだけかもしれんな。
    • 452. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 04:33
    • ID:Px.zltu60 >>返信コメ

    • >>9
      7話の「残念だ」ってセリフからずっとクソ野郎だと思ってたから9話でシャディクの好感度を上げた人たちがいたのが不思議だったんだが
      9話でもまず校則を変えるという小細工から入ったクソ野郎なのに…
      (多分ミオリネもそこでシャディクに愛想を尽かせてる)
    • 453. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 05:23
    • ID:kB2CDbRI0 >>返信コメ

    • >>448
      domain 事業領域、trust 企業合同、account
      アカウントマネジメント、BtoB向けの新規事業開拓などの御三家改革
      ただペイルと ブリオン寮の企業が何を事業主体としてるか不明だなぁ。
    • 454. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 05:35
    • ID:tsqJKw3p0 >>返信コメ

    • >>438
      掃除に荷物運びに、冒頭からずっと役に立ててないんじゃないかという不安、疑心暗鬼、疎外感で空回りしてるスレッタを描いてるだろ?
      弁当足りないがなくても「何となく一人で昼食とる」くらいの理由は十分あるよ
    • 455. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 06:00
    • ID:tsqJKw3p0 >>返信コメ

    • >>440
      そりゃ歴代は1クールでぶった切ってないからね
      1クールで切るなら切るで、だったらきっちり1クールの中で起承転結をつけとけよ
      12話の構成(起承転結)を考えると、わりぃが眠いわ、展開速度が
    • 456. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 08:42
    • ID:ZVUnRXGq0 >>返信コメ

    • >>49
      opでミオリネがエアリアルとスレッタ(?)に背を向け涙してるシーンが怪しい。
      あまりああいうポーズする性格じゃなそうだし、中身エリクトだったりして…
    • 457. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 08:51
    • ID:ZVUnRXGq0 >>返信コメ

    • >>122
      4号は初恋の人だし、それをネタに揺さぶりかけてきそう。
    • 458. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 09:36
    • ID:h3Fi95iF0 >>返信コメ

    • >>454
      本編の方がなんとなく、ではなく必然なのだから演出として優秀。
    • 459. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 10:29
    • ID:tk2mt.060 >>返信コメ

    • >>451
      いや、ヴィムがいるのはデリングが持ってるプロスペラが渡したUSBを奪うか、プロスペラを拉致する為にいるような気もする
      ケナンジが出てきたから紆余曲折でグエルはそっちに流れつきそうな気がするし
      問題は、ユニコーンの1件でデリングとプロスペラに死亡フラグが立ってること
      デリングはクワイエットゼロとかいう計画、プロスペラには強化型エアリアル
      デリング派はスレッタとの邂逅がまだだから生き残りそうだけどプロスペラは間違いなくスレッタに強化型エアリアルで対ガンダム戦させる為の発破役だから危なそう
    • 460. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 10:34
    • ID:ud8TO1hY0 >>返信コメ

    • >>440
      高専編なんて5~6話ぐらいで終わるだろうと予想してた人にとっては展開遅いってなるんじゃないかな
    • 461. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 10:39
    • ID:tk2mt.060 >>返信コメ

    • ふと思ったけど
      PV未使用シーンにホルダースーツじゃない服でエアリアルに乗るスレッタとエアリアルがジェターク社のディランザと激しい殺し合いの攻防戦繰り広げるシーンあるけど
      次回使うシーンなのかなあ
      だとすると、強化型エアリアル搭乗シーンが前者になるかとすると後者のシーンはなんだろう?
      なんか、おあつらえ向きにジェターク社とドミニコス隊の艦隊が隣接してるし来週ドミニコス隊を足止めするとなると
      もしかて、ドミニコス隊の誰かがエアリアル乗って戦ってるシーンだったりするんか?
      地味にビットの動きが群体じゃなく個別に動き回ってるシーンだし
    • 462. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 11:32
    • ID:gDk22.zI0 >>返信コメ

    • >>454
      弁当のエピソードを削って「何となく一人で昼食とる」→説得力が足りない!

      弁当のエピソードを入れる→展開が遅い!

      大概のエピソードは、どうにでもケチをつけられるものだ。
      あとは自分自身のケチに説得力を持たせられるかどうかだ。
    • 463. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 12:36
    • ID:3fl6G4Ik0 >>返信コメ

    • >>160
      まあ、一応ボブ側のタイトルの可能性もあるから…


      ま、普通にんなわきゃないんだろうけど
    • 464. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 13:37
    • ID:v5OOcO.j0 >>返信コメ

    • >>455
      >1クールの中で起承転結をつけとけよ~
      それって要は、分割2クールを「1クールアニメの1期・2期」と捉えてるって事じゃないのさ。
      コロナ禍以降、2クールスパンのストーリーを真ん中で分断してる事なんて珍しくもない(それ以前だってなくはなかった)のに、勝手に勘違いしてイチャモンつけてるだけだぞ、それは。
    • 465. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 16:51
    • ID:SpJxPYj30 >>返信コメ

    • エアリアル改は直線的なデザインになったな、こっちの方がいい
    • 466. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月28日 23:33
    • ID:p0Fd5GA00 >>返信コメ

    • >>440
      そもそも学園百合企業、ここら辺がいらん
    • 467. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 00:12
    • ID:QmH920oR0 >>返信コメ

    • >>440
      戦争が始まってやっとスタートラインに立つことになるんやぞ?
      カミーユがジェリドに会わずに、カラテやプチモビ大会にずっと出てるようなもんやぞ
    • 468. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 04:03
    • ID:DTXhpJWz0 >>返信コメ

    • 百合をもっと褒めたたえよwww
    • 469. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 08:00
    • ID:JZ0rBOCZ0 >>返信コメ

    • >>464
      お前のようにMSが動いてキャラがかっこかわいく行動してくれたらOKってアクション重視な人間がいれば
      俺のようにストーリー重視の人間もいる
      それだけだ
    • 470. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 09:14
    • ID:DzukdHJ30 >>返信コメ

    • vガンダムみたいな田舎に帰るのに、過剰な武装してご近所トラブルで殺し合いみたいな、つまらない話にはしてほしくないなぁ。
    • 471. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 10:21
    • ID:edUh0FHR0 >>返信コメ

    • >>467
      戦争が始まらなきゃストーリーが進んでないってのがもう固定概念に縛られまくった哀れなガノタの偏見では?
    • 472. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 11:09
    • ID:RHzh5AfF0 >>返信コメ

    • >>467
      厳密に言うと企業内のお家騒動にアーシアンの過激派が利用されたテロであって戦争にはなってないけどね。
    • 473. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 12:28
    • ID:t58yEm700 >>返信コメ

    • >>469
      なお>>464に指摘された勘違いについては何も言い返せない模様
      2クールアニメに1クールアニメの性急さを求めといてどこかストーリー重視なんだか
    • 474. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 12:47
    • ID:edUh0FHR0 >>返信コメ

    • >>473
      そもそも演出/脚本の意図をちゃんと読み取ることもしてないのにストーリー重視で〜とか言ってるのが既にお笑いなんだから放っといてやるべき
    • 475. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 12:52
    • ID:Ke2z5Wal0 >>返信コメ

    • >>17
      なんかやたらミオリネ死亡とか欠損とか予想してる人いるけど残酷な話を観たいって願望は考察とは言わないと思う
      物語の中盤で退場するキャラの扱いには見えないし、欠損してガンド化って予想も認可どころか申請さえしてない技術が使われるのは今じゃないだろうと思ってしまう
      メタ的に見て主人公のバディとして生み出してプラモデルにまでしてるキャラをそんな目に遭わせるかね?
      グロス曹長の言う通り、人は残酷なのを見たいんだろうな
    • 476. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 16:42
    • ID:8.kFuocA0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けどアムロさんがいたらどうする。
    • 477. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 17:13
    • ID:RHzh5AfF0 >>返信コメ

    • >>476
      そもそも宇宙世紀とは世界線が違うからif(もしも)の話にもならないかな。
    • 478. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 17:48
    • ID:JZ0rBOCZ0 >>返信コメ

    • >>473
      無駄に喧嘩売ってくる奴を相手したくないんだわ
      経験値ゼロの雑魚戦なんか真面目にやってられるかよ
      じゃの
    • 479. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 17:58
    • ID:RHzh5AfF0 >>返信コメ

    • >>478
      捨て台詞のお手本ですね、勉強になります。
    • 480. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 18:09
    • ID:QMFBUbxT0 >>返信コメ

    • アニメ本編と直接は関係ないけどスーパーにお菓子のエアリアルを買いに行ったんだ
      お目当ての焼きとうもろこし味は売り切れてたんだ
      他はそこそこ売れてる一方で塩味はてんこ盛りの山盛りだったんだ

      これめちゃくちゃ売れてるから山盛りなだけだよね?
    • 481. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 19:03
    • ID:T.kIGrpe0 >>返信コメ

    • >>467
      結局、ただ単に
      「俺の望んだストーリー展開になって無い!」
      って文句言っているだけじゃん
    • 482. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 19:08
    • ID:T.kIGrpe0 >>返信コメ

    • >>480
      個人的に塩味は結構塩辛かった
    • 483. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 21:12
    • ID:IBFprhRn0 >>返信コメ

    • ミオミオトマト味がクセになって3日間連続で食い続けてる
    • 484. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 22:05
    • ID:qHia0Eja0 >>返信コメ

    • いいスレミオ回だったけど分断されてしまった…
      グエルの活躍はまだか
    • 485. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 22:20
    • ID:GXOrF9R30 >>返信コメ

    • >>291
      大葉=しそ
      ニチレイの梅しそささみ焼きは最高だぞ(ダイマ
    • 486. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月29日 23:56
    • ID:6k9wkUj50 >>返信コメ

    • ここで粗筋見て今日ニコニコで見たけど、めちゃくちゃおもしろかったw
      内容知ってたのにここまでおもしろいの始めて
      やっぱ動きが多いからだろうか?
    • 487. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 00:01
    • ID:FvsQ99Ay0 >>返信コメ

    • >>483
      いいなぁこっちはまだエランもない。値下げしないから結構売れてるみたい
    • 488. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 00:08
    • ID:FvsQ99Ay0 >>返信コメ

    • >>17
      絶対ないと断言してもいい。死ぬなら全員かな
      虐殺を0話にしたのは新規に配慮した筈だから、富野ENDにはならないだろ
    • 489. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 02:02
    • ID:FvsQ99Ay0 >>返信コメ

    • この展開でグエルくんが活躍しないわけがないよな
    • 490. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 04:24
    • ID:FvsQ99Ay0 >>返信コメ

    • メスガキやべえな・・・
    • 491. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 06:38
    • ID:4TDvDfN70 >>返信コメ

    • >>291
      鶏肉のしそ巻きってちょっと凝った料理出してくれる店にならあるよ。
    • 492. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 06:54
    • ID:4TDvDfN70 >>返信コメ

    • >>84
      あの辺のシーンのスレッタ百面相が好き。
    • 493. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 08:11
    • ID:qxkChn.90 >>返信コメ

    • >>37
      この話、今まで予想は裏切られても期待は裏切られてこなかったんで、ボブが大活躍する展開は十分あり得ると思ってる
    • 494. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 10:46
    • ID:fmIqmKKe0 >>返信コメ

    • >>469
      「僕が一番、ガンダムをうまく語れるんだ」こうですかわかりません
    • 495. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 10:54
    • ID:.sUSxLMk0 >>返信コメ

    • 何度となく脱走に失敗してるミオリネとあっさり成功してるグエル
      ミオリネの要領が特別悪いのか、親の子に対する関心の差か
    • 496. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 11:21
    • ID:1W5etStl0 >>返信コメ

    • >>495
      ミオリネは決闘ゲームのトロフィーだしある程度マークされているからなぁ、地球に行きたがっているのも周囲にバレてるし。

      しかしあの脱走を手助けしようとした人達の素性をミオリネは当初知らなかったみたいだから誰か間を取り持った人が居るのだろうね?
    • 497. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 11:28
    • ID:1W5etStl0 >>返信コメ

    • >>84
      女房の尻に敷かれる亭主など情けない限りだ。
      せめて毎日ゴミ出し程度の妥協案を示す矜持が無ければ主としての威厳は保てないぞ!  俺みたいに。
    • 498. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 12:16
    • ID:pHj502Y00 >>返信コメ

    • >>497
      夫婦に対してどっちが主人とかそういうのもう古いんですよ⋯
    • 499. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 14:19
    • ID:4Vvfy4h20 >>返信コメ

    • >>273
      長いこと会えない展開はあっても死ぬことはないだろうなと思う。
    • 500. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 15:40
    • ID:RBhy4WxC0 >>返信コメ

    • ミオミオの尻に敷かれたい・・・あ、たぬきでも可
    • 501. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 21:07
    • ID:1W5etStl0 >>返信コメ

    • >>500
      まだまだだな、
      敷かれるならリリッケちゃんだよ、メイジーでもいいけどな。
    • 502. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月30日 21:57
    • ID:X0gy6oD00 >>返信コメ

    • >>292
      地球寮の面々にしてみれば、スレッタが転入早々御三家のグエルを負かして同じスペーシアンから疎まれてるのを見て、スペーシアン嫌い最強硬派のチュチュが受け入れたのもあって、拒絶する理由がなくなってる。
      そして、その後の共同生活を通して好感も各人大なり小なり持ってるのは既に描かれてる。
      そんな今になって「スパイやってるニカがガンダムの情報取る目的によんだだけ」だなんて、一体今まで何を見ていたの?としか…。
    • 503. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 01:37
    • ID:96xh4v7g0 >>返信コメ

    • >>501
      誰でもいいやないかーい!
    • 504. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 01:41
    • ID:96xh4v7g0 >>返信コメ

    • これだけは言える。ニカは絶対しぬ。間違いない。
    • 505. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 01:45
    • ID:96xh4v7g0 >>返信コメ

    • 予言しよう。ニカとチュチュとベルさんは絶対に死ぬ
    • 506. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 02:19
    • ID:5mS9Ks0m0 >>返信コメ

    •  親子関係をテーマの一つとしていている本作ですが、シャディクだけは明確に大人の世界に挑戦するキャラクターとして描かれており、学生とは思えない彼の人脈の広さや構想の壮大さからは、この挑戦を成功させられるだけの彼の能力の高さを窺い知れます。しかしながら、ミオリネの安全に興味がないような発言は良くなかったのではないでしょうか。たしかに、彼としてはマキャヴェリスト的な側面をアピールしたかったのかもしれませんし、また地球側のテロリストや運び屋の女性とミオリネの安全ないし地球への移送について話をつけているのかもしれません。それでもシャディクの真意が分からない近習や視聴者の中には、散々ミオリネに執着してきたのに、手に入らないとなった途端にシャディクはどうでもよくなったんだ、情けない奴だ、とか思う人も当然出てくるでしょう。あの回答は完全に蛇足だと思います。

       一方、大人たちはシャディクの危険性を事前に見抜いておくべきでした。特に、元軍人でインテリジェンスの重要性を熟知しているはずのデリングが、(少なくとも形式上は)シャディクによるクーデタの実行を許し、企業連合の瓦解ひいては宇宙と地球の間の対立激化を招来しかねない行動を許してしまったことは、決して許されません。

       シャディクがクーデタを成功させれば大人の面目は丸つぶれですし、デリングがクーデタを鎮圧すればシャディクの株は底値を打つかもしれません。個人的には痛み分けになってくれたら、と思います。
    • 507. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 08:21
    • ID:PvxQq7Pb0 >>返信コメ

    • >>67
      それ故に、グエル・ジェタークの語る次の物語を伝えよう。
    • 508. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 08:52
    • ID:Cr6jxq0c0 >>返信コメ

    • BS11で久しぶりにプロローグ見たが、プロスペラさんの立場で考えるととても過去のことを許せるとは思えない。個人的にはプロスペラさんがエアリアルに乗ってルブリス派生を一蹴し、メモリに仕込んだ発信機でデリングを殺害、ついでにケナンジも殺害して一期終了が一番しっくりくる気がする。
    • 509. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 09:46
    • ID:Dg4FI4nt0 >>返信コメ

    • >>129
      こっそりボブを追いかけて輸送船に乗ってないか心配だわー。
      メタ的にボブはここで死ぬはずないけど、フェルシーちゃんはボブを庇って…もあり得るからさー。
    • 510. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 09:53
    • ID:Dg4FI4nt0 >>返信コメ

    • >>121
      グエルパパはあっさり死にそうだな。生き残るとすれば、行方不明になってシャディクのベネリットグループ乗っ取りが達成された瞬間に「ちょっと待ったぁ!話はこいつから全て聞いた!」とミオミオ側の証人として登場する時代劇の小物下手人展開しか…
    • 511. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 10:03
    • ID:Dg4FI4nt0 >>返信コメ

    • >>141
      使い捨てにされただとニカにはエクスキューズにはなるけど、ニカがいることを(シャディクは知ってても)フォルドの夜明けは知らない可能性があるんでない?
    • 512. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 11:23
    • ID:jbQcHtnI0 >>返信コメ

    • >>506
      シャディクはエラン4号以上に愛される事の無い環境で育ったせいでは?
      義父もミオリネも御三家(グエル・エラン)もガールズも利用価値があるから利用しているだけで最終的には自分しか信用しないタイプの男なんだよ。
    • 513. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 18:37
    • ID:G.kIfDkC0 >>返信コメ

    • 800~1000ついてたコメントも約半減か
      年末だから?
      だと良いね
    • 514. アニメ好き名無しさん
    • 2022年12月31日 22:01
    • ID:o9Vc0V0k0 >>返信コメ

    • アホみたいなレスバで伸びるのなんかよりずっといいよ。
    • 515. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 09:36
    • ID:7STjV.MI0 >>返信コメ

    • シュバルゼッテ 案外フランス語の造語かな?
      投げる(投げ捨てられた?)騎士。
    • 516. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 12:31
    • ID:q3d85ldU0 >>返信コメ

    • 前回から自演ポチポチレスバトラーが居ついてるようだな
    • 517. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 12:54
    • ID:.bA78K6w0 >>返信コメ

    • >>515
      シュバルゼッテは機体の特徴からジェターク社が開発したモビルスーツでほぼ間違いないって考察が出てたね。
      って事はペイルから技術寄与されたガンダム? パイロットはグエルよりも弟君の方が可能性が高いかな、何にしても登場は第2クールからでしょう。
    • 518. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 13:39
    • ID:7STjV.MI0 >>返信コメ

    • >>516
      「逃げたら1つ、進めば2つ手に入る」
      人生哲学の言葉でもあるけど、シュレティンガーの猫がモチーフともとれる。
      ドイツ語解釈でポブが乗るか、フランス語解釈で弟が乗るか、私としてはお話が盛り上がればどっちでも構わないけど、決めつけでひとつだけを予想して違ったら、裏切られたとか、つまらないとかは、本当につまらないねぇ。
    • 519. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 17:15
    • ID:8wujUcHl0 >>返信コメ

    • もうスレッタはマジでエランと関わらない方がいい
    • 520. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月01日 21:08
    • ID:q3d85ldU0 >>返信コメ

    • >>518
      答え合わせ乙
    • 521. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 01:01
    • ID:QjqOg2AG0 >>返信コメ

    • >>520
      答え合わせ?何のことだろうか?
      個人的には引き出しシュバルゼッテは
      日本語のネットスラング説を推したい。理由は絵面が面白いから。
      それも三機あったら尚面白いと思うが。
    • 522. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 01:51
    • ID:8sG0KF2v0 >>返信コメ

    • >>521

      >516のコメは448とか453に宛てたものだと思うけど君がそれにアンカーを付けて518のコメを打ったので同類(同一人物?)と認識されたのでは?
    • 523. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 02:09
    • ID:q4vk4Xbw0 >>返信コメ

    • おもしろすぎんだろたぬき畜生がー
    • 524. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 15:39
    • ID:1xYXkgxG0 5 >>返信コメ

    • 回転キック
      ボブ「うっ!」
      ソフィ「お兄さんさ。さっき私のこと見てたでしょ」
      ソフィ「もっと近くで見せたげよっか」

      MUR「あ、そうだ(唐突)。おいKMRァ!お前さっき俺らが着替えるときチラチラ見てただろ(因縁)」
      KMR「いや見てないです」
      MUR「嘘つけ絶対見てたゾ」
      KMR「何でみる必要なんかあるんですか」
      MUR「見たけりゃ見せてやるよホラ」
    • 525. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 16:06
    • ID:mDiKIsdD0 >>返信コメ

    • >>514
      アホみたいなレスバを除いて
      前回までは800~1000あったコメントが500に減ってるんだわ
    • 526. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 16:37
    • ID:8sG0KF2v0 >>返信コメ

    • >>525
      別にいいやん、コメントの数よりも読む価値がある的を射た感想や考察が幾つあるかの方が重要だし。
    • 527. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 21:09
    • ID:mDiKIsdD0 >>返信コメ

    • >>526
      まず「読む価値がある」なんて言い回しをやめな
      荒らし行為や誹謗中傷でない限り、自由に思ったことをコメントしていい場がここだ
      そのコメントに読む価値があるだのないだの評価しようとするな
    • 528. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 21:12
    • ID:FCLaAad50 >>返信コメ

    • >>525
      実際アホだし(笑)

      しかし12話で確実に大人の内、誰かが死にそう…

      本命 ヴィム・ジェターク
      対抗 デリング・レンブラン
      次点 ベルメリア・ウィンストン
      大穴 ペイル社の4BBA
    • 529. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 21:18
    • ID:rwZw0qNH0 >>返信コメ

    • >>527
      これがネット正義マンか

      ホントくだらねぇ生き物だな

      それは管理人が言う事であってお前が言う事じゃねぇよド阿呆
    • 530. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月02日 22:45
    • ID:CmZKPBJ20 >>返信コメ

    • 毎度の事だが、そいつみたいにアホなコメでレスバに持ち込もうとする荒らしが害でしかないのはハッキリしてるから相手する価値もない。
      むしろそうやってレスバに付き合うから場が荒れる。
      いい加減に学習しようぜ。
    • 531. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 01:52
    • ID:TwxgoUXw0 >>返信コメ

    • やっぱりスレッタが一人の男に会いに行きたいからって理由で社交パーティーに出席しなければこんな事にはならなかったんじゃないかな
    • 532. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 06:05
    • ID:aYbmf7y20 >>返信コメ

    • >>531
      神目線だとそうなんだけどちょっとそれは酷だなあ
      事故被害者に後からあの時そこに行かなければそんな目に遭わなかったのにって言うのと変わらないというか
    • 533. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 09:22
    • ID:T4F7iMST0 >>返信コメ

    • >>282
      シャディクにとってこれまでのミオリネは陰ながら守る対象だったのが、自分と決闘して勝ってみせたから対等な人間として扱う様になったんだと解釈したな。
      つまり「運がよければ生き残る」は「これ位は自力で切り抜けるだろう」のツンデレ表現みたいなもの。
    • 534. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 09:31
    • ID:T4F7iMST0 >>返信コメ

    • >>522
      >>516は敢えてアンカーをつけずにカマをかけると>>518がレスして来た→「ああ、やっぱり自演ポチポチレスバトラーがいたんだな」
      って事だろう。
    • 535. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月03日 20:10
    • ID:CFvF5lnn0 >>返信コメ

    • オジェロは余計なことを言うわ、スレッタの邪魔ばかりするわで誰かにそっくりだな
      闇落ちした人に殺されなきゃいいけど
    • 536. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月04日 09:18
    • ID:iCiCAw1L0 >>返信コメ

    • >>534
      ムキになって反応してくるのは、身に覚えがあって自分がディスられてると思い込んだヤツだけだからな。
      身に覚えがない人は他人の話と判断して無視する。
    • 537. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月04日 11:32
    • ID:Jf8vWtWt0 >>返信コメ

    • >>536
      成る程。合点がいった。448と453でひとつのレスだよ。単純に途中で力尽きただけだよ。
    • 538. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月04日 11:50
    • ID:bfrv6.No0 >>返信コメ

    • >>535
      オジェロがスレッタの邪魔ばかり?
    • 539. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月04日 18:54
    • ID:iCiCAw1L0 >>返信コメ

    • 他所の人の発言だけど、
      >> 11話 使って起承転結の起しか終わってない
      >> 第2クールのの12話が怒涛の展開じゃないとキツイ
      これが一番しっくりくる。
      というか正確にはまだ起が終わってないわけだが、まだ目標設定(&問題提起)がなされていない。
      「クーデリアを火星から地球まで護衛する」「この世から戦争を根絶する」「ガンダムファイトで優勝する」そういう主人公の目標が示されてない。

      ガンダムシリーズは大抵地球と宇宙(コロニー、イノベータ、火星etc.)の間に対立があって、戦争、戦闘が起こってそれを終結させるってのが一応のテンプレだから、次の12話で宇宙vs地球の構図とその中での主人公の立ち位置(目標、目指すゴール)が提示されるんだろうけど・・・だと良いなぁ。
    • 540. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 00:28
    • ID:3VxMcEbF0 >>返信コメ

    • エリー死んでる/取り込まれてる前提で話してるけど、生きてる可能性ないんか?
      どっかで助太刀に来たりとか
    • 541. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 00:29
    • ID:3VxMcEbF0 >>返信コメ

    • エリー死んでる/取り込まれてる前提で話してるけど、生きてる可能性ないんか?どっかで助太刀に来たりとか
    • 542. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 10:00
    • ID:3z.sLS0U0 >>返信コメ

    • >>541
      >エリー死んでる/取り込まれてる前提で話してるけど

      それが一番矛盾が無い考察だけど他の可能性が無い事もないよ、誰も正解を知らないし。
      ただ個人的にはここまでエリー=エアリアルを「匂わせ」ておいて今更「エリーは元気でした!!」とか「エリー=スレッタでした」って展開は正直どうかと思う。
      そうだとしたらミスリードの仕方に嫌味しか感じない。
    • 543. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 12:01
    • ID:7yvPHdNd0 >>返信コメ

    • qu-ettaと区切ると 資格ユニット、第三脳室頭蓋咽頭腫てのが見つかったけど何か関係あるのかな?
    • 544. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 12:41
    • ID:7yvPHdNd0 >>返信コメ

    • >>543
      途中送信 Endoscopic Transcortical-Transventricular Approach 内視鏡による脳室の経皮質に対するアプローチ法
    • 545. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 13:15
    • ID:3z.sLS0U0 >>返信コメ

    • >>544
      チラシの裏に書いて自分だけで復唱しろ。
    • 546. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 13:47
    • ID:7yvPHdNd0 >>返信コメ

    • >>545
      想像力が足りない人だなぁ。ガンダム使ったパーメットが脳に達した人の治療法とか面白いと思わないのか。これが呪われたガンオタか…
    • 547. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 14:36
    • ID:3z.sLS0U0 >>返信コメ

    • >>546
      下らない言葉遊びは想像じゃなくて自慰行為。
    • 548. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 14:43
    • ID:7yvPHdNd0 >>返信コメ

    • >>547
      ん?単純にペイル社の事業主体の予想だよ。
    • 549. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 15:15
    • ID:7yvPHdNd0 >>返信コメ

    • >>548
      続き、パーメットを燃料に入れてばらまいてるみたいだから、ガンダムに乗らなくても同じ症状になる人がいるんじゃないかって予測込みの予想だな。
    • 550. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 15:50
    • ID:3z.sLS0U0 >>返信コメ

    • >>549
      >545のコメは難解過ぎて解説が必要か?
    • 551. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 18:50
    • ID:Vc3lB7LA0 >>返信コメ

    • >>545
      やめときな、彼は自分を他より頭が良くて真実に辿り着いたと思い込むタイプの異常者なんだ。何を言ってもまともに会話が成立しないし、させる気もないから放っておくのが一番
    • 552. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月05日 21:14
    • ID:3z.sLS0U0 >>返信コメ

    • >>551
      おっしゃる通りで。
      返信を頂いた次いでにプラント・クエタの語源にまつわる話ですが。

      「 (Quetta、ウルドゥー語:クエッタ‎) は、パキスタンのバローチスターン州の州都である。クエッタという地名は、「城砦」という意味のパシュトー語「kwatta」が語源といわれる。」

      おそらくこの「城砦」と言う意味を込めた、その位にデリングにとって重要な施設なのでしょう。
      ただクエタ(Quetta)に何の意味も無く語呂だけで付けた可能性もありますから参考程度で。
    • 553. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月07日 23:42
    • ID:da9xqPKN0 >>返信コメ

    • >>321
      かっぱらっぱかっぱらった
      とってちってた
    • 554. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月08日 14:39
    • ID:rwlK2BiR0 >>返信コメ

    • >>532
      スレッタは水星に学校を作る為に学園で学びに来たのに一人の男に固執して実習落ちるとか学業を疎かにしてる様にしか見えないし、これじゃあ学校を作るのは無理じゃないかなと思う
    • 555. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月08日 15:19
    • ID:v62iomiv0 >>返信コメ

    • >>554
      水星に学校を作るのは4話で語ったスレッタの夢だけど当たり前だが学校と言う箱物が目的ではなくすっかり過疎化した水星が魅力な土地になり若い人たちが住む星に変わって欲しいと言う願いや祈りに近いと思う。
      つまり本来の夢は若い人たちが望んで集まる水星であって学校はその象徴(夢の最終到達点)と捉えた方が自然かと思う。

    • 556. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月08日 22:51
    • ID:NFNz0IXb0 >>返信コメ

    • >>555
      ゆりかご読めば分かるけど
      スレッタは学校っていうものに憧れてる
      ※ただし憧れてるのは資料で読んだ前時代の学校であって、現在のアスティカシアのような学校が好きなのかは不明

      作りたい、作って何かしたいって描写はない
      単に学校が好きなだけだろうね
    • 557. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月09日 02:07
    • ID:EO2hWt.s0 >>返信コメ

    • あらまあ、ずいぶんと豪快にやっちゃたねぇ…
      相変わらず悪趣味だねぇ。もう少しまともなSFやってくれるかと思ったが、大河内には無理か…
      しかしミオリネ母は死亡確定か。
    • 558. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月09日 10:28
    • ID:NzzuI3Zz0 >>返信コメ

    • >>557
      色々と語りたい事が沢山ある回でしたが次スレが立つのを待ちましょう。
    • 559. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月09日 11:20
    • ID:NzzuI3Zz0 >>返信コメ

    • せいせい
    • 560. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月09日 12:55
    • ID:C0etnLcw0 >>返信コメ

    • >>558
      もはや語るものはないよ。大河内にもの作りが出来ないどころか、想像力そのものがないことがよく分かるただのお荷物。
    • 561. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月16日 22:20
    • ID:5HpZOffJ0 >>返信コメ

    • >>401
      なぜか栃木弁で脳内再生されたwww栃木の人スマンwww
    • 562. アニメ好き名無しさん
    • 2023年08月06日 18:24
    • ID:jouJsBLG0 >>返信コメ

    • おっさんになると涙腺弱くて仲直りシーンで泣いちゃった
    • 563. チュアチュリ~様親衛隊
    • 2023年12月27日 04:37
    • ID:EwwB6SWr0 >>返信コメ

    • チュチュの戦闘シ~ンが足りない!
      もっとチュチュを出せ!!(MSで)

      Gチュアチュリー作れ!!(そしてGジェネで出せ!!)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ガンダム 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

機動戦士ガンダム / 水星の魔女 / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング