2023年01月23日comment115
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 魔王の知恵比べ 史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う 2期
第3話「魔王の知恵比べ」
 …あらすじ…
遠征試験の名目でゼーヘンブルグを訪れたアノスと一回生たち。
アノスの目的は「精霊の森アハルトヘルンで待つ」と伝言を残したかつての右腕、シン・レグリアである。
森への道中、アノスは情報屋の少女・リィナと出会う。
同じくアハルトヘルンを目指す彼女を連れて、一行は森の深淵へと進む。そこで見たものとは…。

脚本:米山 昴
絵コンテ:田村正文
演出:小野田雄亮
総作画監督:山吉一幸、大槻南雄
作画監督:中谷 藍、徳倉栄一、清水雄介



マイアてっ…転移しちゃった!
シアアノス様と一緒に!
ancb0014
 @M_ars
魔王学院の時間だ!
2023/01/22 00:30:07
 @nnk775a
魔王学院なう。アノス様と転移w
2023/01/22 00:30:19




エレンもしかしてこれ、間接転移じゃない?
ジェシカえっ?何その間接キスみたいなやつ?
ancb0023
 @45aaaa
ファンユニオンちゃんたち!
2023/01/22 00:30:15
 @hajime18_anime
なんだよ間接転移ってwww
2023/01/22 00:30:26




空間と空間をつなげて転移してるってことは…私たちとアノス様も、間接的につながったも同然!それも初めてだから…
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 02
 @kokonosoken
間接的につながるw
2023/01/22 00:30:33




3人ん~!
ancb0026
 @VeryHurst
ファンユニオンの前髪に十字架つけてる子好き
2023/01/22 00:30:38




一同初間接転移!
ancb0029
 @yu_afuro_ta
初間接転移とはw
2023/01/22 00:30:41
 @VeryHurst
ファンユニオンが楽しそうで何よりだ
2023/01/22 00:30:48
 @TKTKch_SUB
ファンユニオンもついてくるのか
まぁ、うたう出来るからな
2023/01/22 00:30:52




静まれ生徒たちよ。神の言葉は絶対だ
ancb0033




カーサあっヤバ
ヒムカ怒られちゃった
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 03
 @reimisa_033
すげぇな。ファンユニオンが静まった!
2023/01/22 00:30:56




ノウスガリア本日からアハルトヘルン遠征試験を行うことになった。あの森は精霊。その時々のウワサによって行き先が左右される
ancb0039




ウワサを探し10日以内にかの地へたどり着くこと、それが遠征試験の課題である
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 04
 @aaa_sagiri
遠征試験か
2023/01/22 00:30:59




この都ゼーヘンブルグを囲むリシャリス草原に不可思議な霧が立ちこめる時、イタズラ好きな妖精が潜んでいる。彼女たちを笑わせれば道案内をしてくれるであろう
ancb0054
 @lain3_live
笑わせるの難易度高い
2023/01/22 00:31:19
 @on0notkamra
聴く限りだと随分とファンシーな試験みたいだけど
2023/01/22 00:31:40




このウワサこそ手がかりだ。さぁ…神に感謝し崇め奉り、試験を始めよ!
ancb0059




ハァ…業務命令だからって。神族ってホントよくわからないわ
ancb0060
 @shana_zonu
業務命令www
2023/01/22 00:31:33
 @Staple_in_mouth
神も業務命令には逆らえない
2023/01/22 00:31:38




魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 07
 @Withmin_Daisuki
OP
2023/01/22 00:31:27
 @andounatsuka
OP格好良くて好き
2023/01/22 00:31:45




サーシャ四手に分かれたけど…私たちがアノスと一緒なのって、神の子の可能性が高いってこと?
アノス大した差ではない。ミーシャは疑似的な神をつくったが、俺の子孫だからな
ancb0076
 @Lapi_Lun
アノスとネクロン姉妹だ
2023/01/22 00:34:20
 @rb_1948
創造主ミーシャ
2023/01/22 00:33:45




小娘の分際で!情報屋だか何だか知らねえが。うちの悪評バラまいてんじゃねえ!
ancb0143
 @VeryHurst
おっ、小娘
2023/01/22 00:34:27




リィナ自業自得だよ!詐欺みたいな商売で、旅人をだましてるんだから!
詐欺はどっちだ!?聞いたぜ。あちこちでありもしねえ森の話をしてるってなぁ
ancb0144
 @moyashi4
顔、闇のバリアみたいので隠れてるけど、どうなってるんだこれ
2023/01/22 00:35:15




リィナハッ!アハルトヘルンはあるよ!あなたが信じないだけ!
チッ!おい。痛い目に遭わせてやれ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 14




男たちヘヘヘヘヘヘッ…
ancb0154
 @reimisa_033
魔王学院では珍しいならず者
2023/01/22 00:35:00




そのくらいにしておくのだな
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 15
 @glsrs_naviem
ヌッて出てきたなアノス様
2023/01/22 00:34:20
 @glsrs_naviem
脇道から出てくるアノス様面白すぎる
2023/01/22 00:34:35




なんだテメエ!
よそもんはすっこんでろ!
ancb0157




悪いが、この女に用がある
めんどくせぇ!ここでのしきたりを教えてやんな!
ancb0158
 @nata_de_koko_
アノス様相手にあほなのか?
2023/01/22 00:35:13




フッ
男たちぐあ~!
ancb0159




すまぬ。つい笑い飛ばしてしまった
ancb0162
 @nata_de_koko_
アノス様が通りすがった段階でこいつらはもうあかん
2023/01/22 00:35:00
 @tak_tak_sub
アノス様に喧嘩なんて売るから…w
2023/01/22 00:35:15
 @budouhoshi
笑い飛ばす(物理)
2023/01/22 00:34:28




男たちううぅ…
ancb0163




あまりおもしろいことは、言わぬほうが身のためだ
ancb0166
 @mellowHDnext
アノス様より面白いこと言える人あんまりいませんよ

2023/01/22 00:35:39
 @nata_de_koko_
アノス様ならわらうだけで敵対者を倒せる
2023/01/22 00:35:32
 @hirarira617
笑い飛ばすに新しい概念を作らないでください
2023/01/22 00:35:33




ありがとう。助かったよ
ancb0170




なに。一つ聞きたいことがあってな。アハルトヘルンへの行き方を知っているのか?
ancb0172




えっ?信じてくれるの?
ancb0174




行ったことがある
えっ!?
だが…あの森に入るにはそのウワサが必要だ。教えてくれるのなら、お前が望むものを用意しよう
ancb0178
 @aaa_sagiri
入る条件の噂
2023/01/22 00:35:47




あっ…じゃあ、私も連れていってくれない?
ancb0183




構わぬが。そこに何用だ?
ancb0187
 @VeryHurst
小娘と言われてた割にはおっきい
2023/01/22 00:35:58
 @45aaaa
面白いスカートの形しているな
2023/01/22 00:36:34




わからない。おかしなことを言うかもしれないけど…私ね、記憶をなくしちゃったんだ
ancb0188
 @74O
誰も気にしてないけど顔どうなってんの
2023/01/22 00:35:56
 @hirarira617
この子なんで魔法障壁かかってるの?
2023/01/22 00:36:14
 @awzhak
記憶喪失系
2023/01/22 00:35:56




ふむ
気づいたらこの街にいて…何かやらなきゃいけないことがあったはずなのに
ancb0196
 @saltyyymoon_24
記憶喪失の謎の少女
2023/01/22 00:36:12
 @nata_de_koko_
そんなのアノス様からしたら些細なことだから大丈夫
2023/01/22 00:36:12




でも…アハルトヘルンのウワサを聞いてなぜか、そこに行かなきゃいけないんだって
ancb0197




忘れちゃいけないことを忘れちゃった気がするんだ。きっと、アハルトヘルンに手がかりがあるはず
ancb0201




魔族ではないようだ
ancb0202
 @reimisa_033
フードの形かわいいな
2023/01/22 00:36:21
 @X68834060
何かの呪いか?
2023/01/22 00:36:22




サーシャどうするの?
アノスいいだろう。連れていってやる
ancb0208
 @Minechi_15
何かの目的ために彼女が引き寄せられてるとも考えられないか…?
2023/01/22 00:36:56




本当!?ありがとう!
ancb0209




情報屋をやって、アハルトヘルンのウワサはいろいろ集めたよ
不可思議な霧のウワサはあったか?
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 21




うん。草原に霧が立ちこめるのは、日食の時
サーシャ日食って。そんなのめったに来ないでしょ?
ancb0222




リィナううん。9日後に来るよ。正午から3分くらい
ミーシャ3分…
ancb0223
 @Lapi_Lun
9日後日食なのか
2023/01/22 00:36:52




妖精を笑わせるのは厳しそうね
ancb0229




アノスミーシャ。レイたちに伝えてくれ。行くぞ
サーシャ行くって…日食は?
ancb0233
 @lain3_live
アノス様ならいけそう
2023/01/22 00:37:00




問題ない。イ・グネアス
ancb0236




星の一つ、動かせぬ俺ではない
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 24
 @candydrop_
アノス様、星を動かして日食起こしたぞΣ(゚ロ゚;)
2023/01/22 00:36:58
 @budouhoshi
アノス様ともなると月つかみもあっさり終わらす
2023/01/22 00:36:58
 @Minechi_15
意図的に日食起こしてて草
2023/01/22 00:37:09




ancb0246




リィナあぁ!霧が出てる!この向こうにアハルトヘルンがあるんだよ!
サーシャアノスの魔法には驚かないのね?
ancb0253




えっ?そうだよね。でも…なんだか知ってる気がして
サーシャ自分の名前は覚えてるの?
リィナだよ。たぶん
ancb0254




ではリィナ。霧に潜む妖精のウワサは知っているか?
ancb0261




妖精ティティ。彼女たちは新しいものが好きだから、斬新なものを見せると笑ってくれるみたいだよ
サーシャ斬新って言われても…
ancb0266
 @lain3_live
斬新といえばアノス様
2023/01/22 00:38:00
 @tea_kuma_tan
星が動くのが斬新だわ
2023/01/22 00:38:11




ミーシャ作戦がある。私がおもしろいことを言う。サーシャがツッコむ
サーシャそれで?
ミーシャ大爆笑
ancb0272
 @my_o75
漫才w
2023/01/22 00:38:05
 @DAISUKE114810
天然ボケミーシャ
2023/01/22 00:38:02
 @awzhak
コンビ結成!?
2023/01/22 00:38:04




サーシャ無策にもほどがあるわ!
ミーシャダメ?
サーシャ当たり前よ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 27
 @03ke110
ミーシャwいいね♪
2023/01/22 00:38:07
 @saltyyymoon_24
ちょっと天然なミーシャちゃん
2023/01/22 00:38:09
 @reimisa_033
無策のミーシャww
キレッキレのツッコミのサーシャw
2023/01/22 00:38:15




ミサ皆さ~ん!
エレオノールいきなり日食になって、ビックリしちゃったぞ
ancb0281
 @k_kadora
いきなり日食になってもびっくりする程度なのか……
2023/01/22 00:38:19
 @kokonosoken
ボクもびっくりしたゾ
2023/01/22 00:38:22




レイもう霧が出ているってことは、アハルトヘルンに行けそうなのかな?
アノスこれからだ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 28




アノスお前たち。とっておきの芸を出せ
一同ん?
ancb0288
 @arisu_nae_2nd
無茶振りw
2023/01/22 00:38:26
 @suzu_as
大喜利会かっ!?
2023/01/22 00:38:21
 @andounatsuka
魔王学院一発芸大会
2023/01/22 00:38:51




ティティさ~ん!問題です!私の大好きな数字は何でしょう?
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 29




0と3かな?
ancb0296




レイさん
ancb0298
 @VeryHurst
夫婦漫才?
2023/01/22 00:38:39
 @reimisa_033
レイミサww
バカップルwwww
2023/01/22 00:38:40




誰がイチャイチャしろって言ったのよ!?
ancb0300
 @k_kadora
イチャイチャしてるwww
2023/01/22 00:38:43
 @hirarira617
ノロケを見せつけてるだけ
2023/01/22 00:38:42
 @45aaaa
ところかまわずいちゃつき出した
2023/01/22 00:38:46




さぁゼシア。サーシャちゃんのマネ!
ancb0302




魔王様、愛してます
ancb0304
 @arisu_nae_2nd
ゼシアよく分かってるw
2023/01/22 00:38:59
 @subtakahiro
漫才コンビw
2023/01/22 00:38:58




バカなの!?
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 30
 @sal_milady
サーシャのツッコミすこwww
2023/01/22 00:38:59
 @reimisa_033
サーシャ、ツッコミで過労死するなw
2023/01/22 00:39:03




ミーシャちゃんのマネ!
ancb0306
 @VeryHurst
ゼシアさんのモノマネもっと見たい
2023/01/22 00:39:03




ミーシャ、頑張るもん
ancb0308
 @Haruetei0417
ミーシャガンバルモン
2023/01/22 00:39:05
 @negi_bo
そのモノマネはwww
2023/01/22 00:39:07




サーシャ誰なの!?
ancb0309
 @M_M_DWood
サーシャのツッコミのキレが素晴らしい
2023/01/22 00:39:07
 @Ren3373
サーシャのツッコミが追いつかないw
2023/01/22 00:39:13




ゼシア似てませんか?
サーシャというか。なんでゼシアにモノマネなんて教えてるのよ?
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 31
 @VeryHurst
一発芸させるならファンユニオンが良いのでは?
2023/01/22 00:39:20




アノス様!すみませ~ん!
ancb0318
 @DAISUKE114810
結局ファンユニオンなんだよなぁ
2023/01/22 00:39:20




遅くなってしまって
それはどうした?
ancb0320




あっ…こ、これは。さっきの都で買ったんです
そ…その。縁起のよい名前だったので、つい
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 32
 @monkemil
観光かよ
2023/01/22 00:39:22




ほう。何という名だ?
ancb0327




ア…アノッス棒…です
ancb0331
 @niltusi1
アノッス棒来た!
2023/01/22 00:39:27
 @Key42081020
アノッス棒!アノッス棒!
2023/01/22 00:39:29
 @nata_de_koko_
そりゃ縁起ええわ
2023/01/22 00:39:32




一同キャー!
エレン!なにアノス様の前でアノッス棒なんて言ってるの!
ancb0334
 @hirarira617
アノス棒めちゃ面白いだろこれ・・・
2023/01/22 00:39:44




気をつけるがよい
ancb0338




はっ、はい!
ancb0340




本物だよ~!
ancb0341




3人本物!本物!
一同キャー!
ancb0344
 @VeryHurst
アノス棒の本物見たいに言うのやめろ
2023/01/22 00:39:53
 @nata_de_koko_
まさか下ネタ??
2023/01/22 00:39:51
 @Cqssis24
いきなりギャグ始まるの草
2023/01/22 00:39:53




アノス本物?
ancb0346
 @Haruetei0417
ムッツリサーシャ
2023/01/22 00:39:59




アノッス棒
ウッフフフ
ancb0348




アノス様の…
アノッス棒
ancb0352
 @Fsla2g3oKRSDVZu
マジで大爆笑してる
2023/01/22 00:39:55
 @45aaaa
アノスファンユニオン、面白すぎるしそりゃ妖精も笑うだろ
2023/01/22 00:39:59
 @hirarira617
妖精たち下ネタ大好きなの???
2023/01/22 00:40:05




おもしろい子たち
楽しい子たち
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 35
 @ToraToraTigerG
ファンユニオンでかしたぞ!
2023/01/22 00:40:07
 @reimisa_033
うそっ、アノス様のアノッス棒できゃははしてる!
精霊…健全かわいいぞっ!
2023/01/22 00:40:30




久しぶりだな。ティティ
ancb0356
 @mahiro63564047
知り合いなのかよ
2023/01/22 00:40:21




え?あれあれ?
この人知ってる
ancb0360




暴虐の魔王
アハルトヘルンに行きたいのだが。案内してくれるか?
ancb0363




いいよ、おいで~!
大精霊の森へ!
ancb0364
 @aona_ao
妖精ズかわいいし、暴虐の魔王をつれていくのもOKなのか
2023/01/22 00:40:22




どうせなら近くで見るがよい。そのほうが俺もお前を監視しやすい
ancb0372




警戒しなくとも、引率しかしないよ。業務命令なのでね
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 37




ティティ着いたよ~、大精霊の森!
ancb0377




ミサここがアハルトヘルン
ancb0381




ティティ。シン・レグリアという魔族がここにいるはずだが、知っているか?
シン・レグリア?
ancb0382





知らな~い
知らないっけ?
魔王の配下はいるよ~
ancb0387




二千年前の魔族たち!
精霊の学びやにいる~!
ancb0391
 @wanori0829
2000年前のやついるのか?
2023/01/22 00:41:06




アノス…精霊?
ancb0394




そのようだ。記憶にまつわる伝承を持った精霊…ということかもしれぬ
ancb0398




あれ?
リィナわっ!
ん~…この子、レノに似てる!
ancb0399
 @lain3_live
大精霊に似てる?
2023/01/22 00:41:31
 @saltyyymoon_24
大精霊の転生者?
2023/01/22 00:41:40




ミサえっ…え…
大精霊レノ!
リィナふぇ!?
精霊たちの母
ancb0404




でもレノは…
死んじゃった
ancb0408




アノスいつだ?
いつだっけ?数年前?二千年前かも
忘れちゃった~
ancb0412
 @X68834060
書き換えられてる?
2023/01/22 00:41:19
 @OGATA_Anime0
2000年前かも
2023/01/22 00:41:34
 @arisu_nae_2nd
レノはもういない…
2023/01/22 00:41:51




ancb0414




彼女は大精霊レノがその身に宿した子だからでございます
ancb0418




あれあれ~?でも匂いする。フンフン、レノの匂い
ミサあの…私大精霊レノの実子って言われて…
ancb0423
 @reimisa_033
きゃぁあああ
レイさんが優しく寄り添って…ぐはっ!
2023/01/22 00:42:33




レノの実子?お腹の子?お名前は?
ミサです
2人う~ん
ancb0430




あの…それじゃあ父親は誰だか知ってますか?そのレノの子どもの
ancb0437




3人あっ。ん~
ancb0439




秘密!
言っちゃいけないって~!
精霊王が言ってた!
ancb0443
 @Minechi_15
奥が深そうだな…
2023/01/22 00:42:31




エレオノール精霊王?
レイ二千年前にはいなかった
ancb0447




エレオノールワオ!でっかいぞ!
ゼシアビックリです
ancb0448
 @donald_ran_ran_
でっかいぞ☆
2023/01/22 00:42:40




到着!
魔族たちいるよ~
いつもここ
ancb0454




サーシャ教室?
エレオノールでも、誰もいないぞ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 00
 @664_takefumi
教室みたいやん
2023/01/22 00:42:49




あれ~?
あれあれ~?
神隠しだ~!
ancb0461




ギリシリスこれはこれは…こんなところで汝に会うとは
ancb0467




アノス変わらぬな。俺の配下に手を出しておきながらよく言うものだ。緋碑王ギリシリス
ancb0469
 @nao_renon_0911
また新キャラでてきた
2023/01/22 00:43:16
 @KTmeganeD
四邪王族きた
2023/01/22 00:43:02
 @soramesandao
きたぁー!!!!ギリッシー!!
2023/01/22 00:43:01




エレオノール緋碑王!
ancb0470




あぁあぁ…ザブロのことか。あれは我が輩も本意ではなかったのだよ。上がうるさいものでねぇ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 47
 @hikol
生牡蠣みてえな顔しやがって
2023/01/22 00:43:16




お前が他の魔族の下につくとは思えぬ
ancb0483




二千年が経っているのだ、時代遅れの浅い尺度で物事を測らないことだねぇ。我が輩は汝を優に超えているのだよ
ancb0486
 @hirarira617
その口めっちゃご飯食べるの苦労しそう
2023/01/22 00:43:18
 @arisu_nae_2nd
自信過剰
2023/01/22 00:43:29




四邪王族って、アイツ以外にもいるのかしら?
ancb0488




不良の子?
もうすぐ来るよ~
角の人と、眼帯の人
ancb0491

ancb0493
 @Luna____x_
カイヒラムかっこいい
2023/01/22 00:45:01




必要な犠牲を払わねば、新たな犠牲が増えるだけぞ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 49
 @kokonosoken
王たち勢揃い
2023/01/22 00:43:47
 @_KANItek_
見かけヤベー奴しかおらんな
2023/01/22 00:43:51
 @Haruetei0417
四邪こんなビジュなんだ
2023/01/22 00:43:55




冥王。いつから緋碑王や詛王と手を結んだ?
そう見えるなら、それは精霊の仕業よ
ancb0502
 @VeryHurst
前向いたまま話すやつ
2023/01/22 00:43:53
 @KTmeganeD
冥王カッコイイな
2023/01/22 00:44:03
 @nyaSharon417
イージェス好き
2023/01/22 00:44:27




チリンチリン…
授業の鐘?エニユニエン?
ancb0508




サーシャ何よこれ!?
閉じ込められた!?
ancb0514




ワシの名はエニユニエン。精霊の学びやじゃて
ancb0520
 @Lapi_Lun
木が喋った!!!!!!!!
2023/01/22 00:44:19
 @45aaaa
デクの樹様?!
2023/01/22 00:44:18
 @rb_1948
良い声してるなこの木
2023/01/22 00:44:24




エレオノールなんでみんな、おとなしく座ってるのかな?
アノスふむ…全員ここに閉じ込められているのかもしれぬな
ancb0567
 @kasumi_kyouko
カービィの木のヤツみたいw
2023/01/22 00:45:05
 @BLACKpolarKUMA
この木、ゼルダの伝説に出てきたよね?
2023/01/22 00:44:51
 @monkemil
座るんだ
2023/01/22 00:45:27




新入生に説明しよう。この学びやではさまざまな精霊やその歴史について教えておる
ancb0569
 @hirarira617
ふつーに授業始まってるけど
2023/01/22 00:45:26
 @riria_maogaku
ヌルヌル動くな
2023/01/22 00:45:34




ここに入ることは入学を意味し、卒業まで出ることはできん
ancb0576
 @k_kadora
入るだけで入学扱い
2023/01/22 00:45:45
 @andounatsuka
卒業しないと出られない部屋
2023/01/22 00:45:50
 @Fsla2g3oKRSDVZu
ほとんどトラップじゃねえかw
2023/01/22 00:46:04
 @budou3
平均80点はエグい
2023/01/22 00:46:16




教鞭をとるのは教育の大樹と呼ばれるワシじゃ。落第者には隠狼ジェンヌルによる神隠しが待っておる
ancb0578
 @Minechi_15
落第なんてあんのか…
2023/01/22 00:46:03
 @yu_afuro_ta
みんな着席してるのシュールすぎるだろwwwwww
2023/01/22 00:46:08




また、学びやでは一切の暴力は禁止。背いた者には長きヘビ、エピテオの背中を踏破してもらう
ancb0587




卒業するにはどうすればいい?
ancb0589




試練に合格することじゃ。テストを3回受け平均80点以上の者は、精霊の試練を受けられる。それに合格すれば精霊王様との謁見を許されるのじゃ。そして合格した者は晴れて卒業じゃ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 59
 @reimisa_033
おおっ!
早速解読したくなるやつきた!!
2023/01/22 00:46:17
 @Haruetei0417
8割はキツいよ
2023/01/22 00:46:16
 @ULTRATORPEDO
もしかして王様たちは平均80点取れないから軟禁状態なの?
2023/01/22 00:46:54




神隠しにあった者は?
ancb0602




精霊王様にお願いすれば返していただけるじゃろうな
ancb0603




サーシャつまりテストを受けるしかないってわけ
アノス仕組みはわかった。俺たちのテストを1回にしてくれ
ancb0610
 @aaa_sagiri
3回分を1回に
2023/01/22 00:46:45
 @74O
運転免許よりスピーディーだな
2023/01/22 00:46:46




なんじゃと?
3回分をまとめてやればよい
ancb0613




う~む。じゃがワシのテストは厳しいぞ?
構わぬ
ancb0616




ん~…いいじゃろう。ただし…合格点は90点じゃ
ancb0622
 @hirarira617
こっちもハードル上げてきたwww
2023/01/22 00:46:54
 @Mitsuki_Shirase
仲間だったら余計なこと言いやがってって思うw
2023/01/22 00:47:02
 @_KANItek_
勝手にハードル上げられてて草
2023/01/22 00:47:46




ずいぶん大きく出たものだねぇ。テストは1週間後。簡単にいくとは思わないことだ
ancb0631
 @45aaaa
1週間後なんだ
2023/01/22 00:47:02




では賭けるか?緋碑王。俺たちは全員テストに合格する
ギリシリス汝だけでなくてかね?
ああ。俺が勝てばお前に命令した上とやらのことを話してもらおう
ancb0638
 @irdk_khk
またなんか賭けてる
2023/01/22 00:47:09
 @TKTKch_SUB
全 員
2023/01/22 00:47:30
 @nao_renon_0911
さすがの自信
2023/01/22 00:47:16




ならば我が輩が勝てば汝の根源をもらう
決まりだな
後悔するがいい
ancb0640
 @nata_de_koko_
後悔するのお前だけどな
2023/01/22 00:47:30
 @KTmeganeD
小物感がすごい
2023/01/22 00:47:41




ゼクト!
ゼクト
ancb0646
 @hikol
誓約<ゼクト>
2023/01/22 00:47:32




サーシャ勝算はあるの?テストって精霊の問題でしょ?
ゼシア難しそうです
ancb0649




アノスこれから覚えればよい。詳しそうなヤツもいることだ
リィナえっ!?私?
ancb0652




アノスリィナ。自分が精霊だということはわかっているのか?
リィナうん。ここに来たらなんとなく…今はハッキリそう思う
ancb0661
 @aaa_sagiri
リーナは精霊
2023/01/22 00:47:56




お前はエニユニエンが現れる前に、その名を呼んだ。伝聞の知識ではあるまい
あっ…それは急に思い出して…精霊の学びやのこと、ジェンヌルのことも知っているような気がしたんだ
ancb0668
 @awzhak
思い……出した!
2023/01/22 00:48:30




ふむ。きっかけができたなら、記憶を呼び覚ませるかもしれぬ。頭を空っぽにせよ
うん
ancb0680
 @BLACKpolarKUMA
頭を空っぽ、普段の俺じゃん
2023/01/22 00:48:54
 @tea_kuma_tan
頭空っぽに出来るとか便利だな
2023/01/22 00:49:01




アノスどうだ?
思い出した…と思う。精霊のことはたくさん…私、精霊王に会わなきゃ
ancb0682




なぜだ?
思い出せない。自分のことはそれしか…
ancb0694
 @VeryHurst
アノス様の魔法も万能ではない?
2023/01/22 00:48:55
 @Minechi_15
ところどころ引っかかるなぁ
2023/01/22 00:49:09




アノス様の魔法でも思い出せないことってあるんですか?
ancb0697




アノスただの記憶喪失ではないのでな。だが…記憶を取り戻す方法はまだある
ありがとう!アノスはやっぱりいい人だね!
ancb0703




やっぱりとは?
あれ?え~と、なんだかそんな気がして。私…あなたに会ったことがあるのかも
ancb0708
 @monkemil
一話のあいつか?
2023/01/22 00:49:07




エレオノールじゃ、まずはみんなでテスト勉強だぞ!
サーシャっていっても、テスト範囲もわからないじゃない
リィナ大丈夫。わかるよ
ancb0718




リィナ「ここ、本の森!翠の本には精霊のことが書いてあって、テストはここから出題されるんだよ」
エレオノール『ワーオ!メチャメチャゼシア

魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 72
 @0910_fuki
木の図書館とか行きたい!!
2023/01/22 00:49:42




ゼシア読む…苦手です
ancb0727
 @VeryHurst
よむ、にがてです←かわいい
2023/01/22 00:49:38




あっ!
ancb0729

ancb0732




ふむ
ancb0733
 @RIKIA_Genshin
はい、チート
2023/01/22 00:49:44
 @hirarira617
斬新な読み方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/01/22 00:49:48
 @nata_de_koko_
アノス様すげー
2023/01/22 00:49:47




サーシャはぁ?もう読んだの!?
ミーシャ半分しか読めなかった
サーシャえぇ!?
ancb0736
 @417YouShuu1
ミーシャも速読出来るんだ
2023/01/22 00:49:52
 @awzhak
半分でも異常だけど
2023/01/22 00:49:55




アノスこの程度一夜漬けできねば、死は免れぬ
サーシャそれは二千年前の話でしょ?
アノス勉強法なら任せておけ。お前たちを立派な精霊学者にしてやろう
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 74
 @Mitsuki_Shirase
一夜とは
2023/01/22 00:50:00
 @45aaaa
魔王様、一夜漬けもできるんだ
2023/01/22 00:49:57
 @tea_kuma_tan
いやいやいやいやww
2023/01/22 00:50:00




ancb0748

ancb0753
 @arisu_nae_2nd
アノス流スパルタ勉強会
2023/01/22 00:50:19




ここの本には、お前のことがわかる記述がない
そっか
だが、一つ気になるページがあった
ancb0759




リィナ愛の妖精フラン?報われなかった愛を形にし結びつける精霊
アノスページが破られている
ancb0764




リィナうん
アノスレバイド
ancb0771




相当過去に破られたようだ
ancb0772




テスト問題は本の妖精リーランに書いてある
ancb0779
 @lain3_live
もうテスト!?
2023/01/22 00:51:01
 @DAISUKE114810
やっぱ四邪王族が大人しく座ってるの面白すぎるんだよな
2023/01/22 00:51:09




制限時間は1時間じゃ。始めるがよい!
ancb0782
 @monkemil
みじかっ
2023/01/22 00:50:55




精霊は精霊でも、ウワサがもとになっていない精霊とは何か…答えは、六本足の精霊ジジェイク
ancb0786
 @45aaaa
マジで普通にアノス様がテストに回答しているの面白すぎるだろ
2023/01/22 00:51:17
 @hanayomai
なぞなぞかな?
2023/01/22 00:51:18




愛は記憶、記憶は愛。愛を求めてさまよう精霊。この精霊は森の本に記載がなかったが…あのページが答えか。愛の妖精フラン
ancb0798




妙だな。この程度の問題ならば、解くのは容易なはずだ。となれば…問題文が違うか?
ancb0802
 @hirarira617
チラッ(カンニング)
2023/01/22 00:51:33
 @sal_milady
みんなダメそうじゃんw
2023/01/22 00:51:27




妙だな。この程度の問題ならば、解くのは容易なはずだ。となれば…問題文が違うか?
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 80
 @nata_de_koko_
アノス様・・・自分基準だともしかすると
2023/01/22 00:51:51
 @monkemil
よそ見すんな
2023/01/22 00:52:03




ギリシリス確かめてみるか魔王。不正を見破るエニユニエンの魔眼をすり抜けて配下の答案を見られるならば
ancb0810
 @DAISUKE114810
あ、腕は若干ジェルっぽい
2023/01/22 00:51:54




この碑石で、その魔眼は強化されているがねぇ
ancb0816

ancb0820
 @ULTRATORPEDO
こっっっっわ やっぱこの木、妖怪だろ
2023/01/22 00:52:10




ギリシリス汝の敗北は決まっているのだよ
アノスなるほど。問題に細工をしたか
ancb0822
 @donald_ran_ran_
またイカサマかよwww
2023/01/22 00:52:19
 @Lapi_Lun
(こいつら脳内で直接話し合ってる!?)
2023/01/22 00:52:23




証拠を出してみたまえ。他人の答案を見ればカンニングだがねぇ
ancb0827
 @anigepi
卑怯だなぁ
2023/01/22 00:52:12
 @Withmin_Daisuki
ガン見wwwww
2023/01/22 00:52:12




それは、時と場合によるものだ
一同えっ?
ancb0829
 @lain3_live
堂々とカンニングw
2023/01/22 00:52:18




アノス精霊は精霊でも、ウワサがもとになっていない精霊とは何か
ancb0833




残念だったねぇ問題文は違わない
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 83




ギリシリスエニユニエン!コイツはカンニングをした!今すぐ落第させるのだ!
ancb0836
 @nata_de_koko_
アノス様はカンニングの意味ねえだろ
2023/01/22 00:52:17




それはできんのう
ancb0840




何を言っている!?
ancb0841
 @soramesandao
ギリやっぱりあれ口なんだな…www
2023/01/22 00:53:11




お前は試験が終わったあとにカンニングするのか?
ancb0843




エニユニエンアノスの答案はすでに受け取っておる
ancb0846
 @hirarira617
もう提出済みだったwwwwwwwwwww
2023/01/22 00:52:36
 @kokonosoken
うっそだろw
2023/01/22 00:52:45




なっ!?書いているそぶりすら…
見えなかったか?
ancb0850
 @subtakahiro
煽ってて草
2023/01/22 00:52:45
 @03ke110
アノス様やっぱりスゴいわ
2023/01/22 00:52:46
 @Veil_Angel_777
ギリッシー可愛すぎる
2023/01/22 00:52:50




じゃがアノス。他の生徒の邪魔にはならぬようにな
アノスああ
ancb0853
 @monkemil
やさしいおじいちゃんだ
2023/01/22 00:52:50




くっくっくっ…
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想 85




一同ん~
ancb0859




温存しておきたかったがな
ancb0862

ancb0863
 @0910_fuki
え!?何の魔法使った!?
2023/01/22 00:53:17




ancb0867

ancb0871




うむ。では、結果を発表しようかのう
ancb0877
 @sal_milady
結果発表〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2023/01/22 00:53:23
 @reimisa_033
答案の回収したとたん、結果発表すごい
2023/01/22 00:53:29




イージェス・コード、85点。カイヒラム・ジステ、81点。ギリシリス・デッロ、80点
ancb0881
 @sal_milady
全員ギリギリじゃねえかww
2023/01/22 00:53:29




続いて新入生じゃが。ゼシア・ビアンカ、100点満点中150点じゃ!
ancb0883
 @Cqssis24
150点wwwwwww
2023/01/22 00:53:33
 @tomorirudaisuki
100点越えるのは草
2023/01/22 00:53:43
 @k_kadora
100点満点なのに150点ってなに……
2023/01/22 00:53:42
 @Tsu_ge_39
チート???
2023/01/22 00:53:37




バカな!?
ancb0887
 @seraflyer
偉そうなこと言って80点台なの面白いな
2023/01/22 00:53:51




そして他の新入生もなんと、全員100点満点じゃ!
一同わぁ~!
ancb0891
 @VeryHurst
採点どうなってるのwww
2023/01/22 00:53:47




ギリシリスさすがにおかしいねぇ何か不正があったのでは?
エニユニエンワシが目を光らせておった。不正は断じてないのう
ギリシリス答案を見せてくれないかね?
ancb0900
 @VeryHurst
これは不正を疑ってもしょうがない
2023/01/22 00:54:00




よかろう
ancb0901




問27、正解は溶岩の死人だが解答はデートイリッヒ。採点がおかしいのではないか?
ancb0902




ユニエニエンうむ…じゃが、そういう解釈もあると思ったのじゃ
ギリシリスなっ!?これもだ!問15、釣りに関連した精霊の数。正解は17!
ユニエニエン数え方によっては、21でもありうると思ってのう
ancb0919
 @aona_ao
そういう解釈・・・www
2023/01/22 00:54:22
 @404_JobNotFound
ガバガバ
2023/01/22 00:54:20




ならこれは!?わかりませんと書いている!どう考えても、おかしいではないか!
ancb0921
 @andounatsuka
わかりませんwwwwwwww
2023/01/22 00:54:32




わからないことを正直に言う。なかなかできることじゃないのう
ancb0927
 @nata_de_koko_
デクの木様優しい
2023/01/22 00:54:19
 @tak_tak_sub
そんなんありかよwwwww
2023/01/22 00:54:42
 @pikeran
採点がガバガバすぎるw
2023/01/22 00:54:44
 @mikichakuma
わからないことを正直に言うと100点満点中150点もらえるの
2023/01/22 00:54:58
 @ikaandebi
俺は全部分かりませんって書いて0点だったぞ
2023/01/22 00:54:59




なっ!まさか、これは…
ancb0928




答えが間違っているからといって、満点が取れないとでも思ったか?
ancb0930
 @kif_jin
何言ってんのwwwwww
2023/01/22 00:54:48
 @RIKIA_Genshin
きたー!アノス構文
2023/01/22 00:54:51




アノス理滅剣の前では白紙の答案さえ100点と化す
ギリシリス汚いマネをアノス
ancb0939
 @hirarira617
あーもうめちゃくちゃだよ
2023/01/22 00:55:12
 @glsrs_naviem
テスト答案に理滅剣を持ち出す男
2023/01/22 00:54:01
 @lig_lapislazuli
不正に全力投球
2023/01/22 00:54:14




アノスさて。汚いのはどちらやら
ancb0940




レバイド
ancb0943




試験中のみ問題文が書き換えられていた。本の精霊に直接働きかけ、俺やエニユニエンの目を欺いたのだろう
ancb0946
 @nasutyan_lov4
緋碑王の手段が汚すぎる
2023/01/22 00:56:21
 @anigepi
アノス様は全てお見通し
2023/01/22 00:55:20
 @negi_bo
お互いに不正しすぎだろwww
2023/01/22 00:55:31




アノス契約どおり答えてもらおう。お前の上とは、精霊王か?
ギリシリス正解だねぇ
ancb0951




アノスその力を借り、不正を行ったということか?
ギリシリス我が輩がやったという証拠はない
ancb0959




うむ…確かにのう。疑わしきは罰せずじゃ。今回は、受験者全員に試練を受ける資格を与える。全員合格じゃ!
一同わぁ~!やった~!
ancb0963
 @rb_1948
やさしい
2023/01/22 00:55:44
 @Lapi_Lun
合格やっちゃあ!
2023/01/22 00:55:48




ancb0001
 @ArthurVairuLFTK
今回ヤバいなww何だかんだ次元が
違いすぎた回
2023/01/22 00:59:11
 @rGd3yWpAEP0TuS8
何回見ても理滅剣の使い方がセコすぎて笑ってしまうw
2023/01/22 00:58:29
 @bellbellanime
2期3話
いつにも増してめちゃくちゃな理論で草 答えが間違っていたら不正解だという理を滅したのか……
笑いで人を吹き飛ばし、片手で星を動かす男
2023/01/22 00:58:49
 @VeryHurst
ファンユニオンが最初から絶好調だったけどアノス棒はファンユニオンの本気を見た気がするな。そしてテストではアノス様達が言ってる事の理解が追いつかなくてボクもちゃんと勉強しないとダメだなって思った。
2023/01/22 00:58:56
 @rb_1948
魔王学院のPVを最初に見た時に期待した、はちゃめちゃさと理不尽さ
それが一気に摂取出来る素晴らしい回だった
そんな理不尽に一歩遅れてついてけるミーシャ何者だよ
2023/01/22 00:59:06
 @kokonosoken
日蝕を意図的に起こすのも驚いたけど、テストで概念を捻じ曲げて合格に持っていくのは流石に驚いたな。グダグダ感に惑わされてたけど本来の目的はなんだったかな…?
2023/01/22 00:59:27
 @BlueWells_BW
本日のアノス様の名言
【答えが間違っているからといって100点が取れないと思ったか】
2023/01/22 00:56:34




つぶやきボタン…



ゼーヘンベルグで出会った謎の少女リィナ…
顔は謎のオーラみたいなもので隠されていたが大精霊レノにそっくりだったね
彼女の存在がこの後のストーリーのカギを握りそう
緋碑王や詛王、冥王も出てきたけど普通に試験を一緒に受けてるのはシュールだったね
というか3人ともすごそうな雰囲気だしてたのに結構合格点ギリギリだったのが面白かった

次回はいよいよ精霊王が出てくるのかな
ギリシリスによると精霊王が四邪王族の上にいるような感じみたいだしアノス様と精霊王がどうぶつかるのか…次回も楽しみだね
 コメ
魔王学院の不適合者 Ⅱ 3話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 試験勉強は一夜漬け?
1…はい
2…いいえ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

魔王学院の不適合者 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
夏吉ゆうこ
アニプレックス
2020-09-30




コメント…2023年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 19:36
    • ID:E04sL.9T0 >>返信コメ

    • 受験シーズンになんつー無法w
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 19:42
    • ID:RW4TA9Pp0 >>返信コメ

    • 今の四邪王族や配下の魔族たちの好き放題加減を見る限り、アノス様がどうやって魔界を統一したのかが気になる。
      ただ、現在の関係性を鑑みるに支配していたというよりも利害が一致したから協力関係にあっただけなのでは?とは思う。
      結局、シンとカノンだけが己の理解者に近かったのかと考えると、魔王とはいっても孤独だったのかも知れない。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 19:45
    • ID:sXGDwF0P0 >>返信コメ

    • イージェスかっこいいんだよなぁ。
      原作8巻をアニメで見たい。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 19:54
    • ID:K24bAJMy0 >>返信コメ

    • アノス様、なんでゼシアだけ150点にしてるんだよ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:07
    • ID:wXcIOiAv0 >>返信コメ

    • ギリシリスの声聞いた時、一瞬ダイの大冒険のキルバーンが作品の垣根超えて出てきたかと思って焦った
      同じ声優さんで同じような声色だったから
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:09
    • ID:E04sL.9T0 >>返信コメ

    • 2話に続いて妹に胸囲だけじゃなく実力でも置いていかれるサーシャさん...
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:10
    • ID:6YBSg23p0 >>返信コメ

    • 数あるアノス構文の個人的ベストは
      「殺したぐらいで、俺が死ぬとでも思ったか?」
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:15
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • このアニメ100点満点中150点だな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:15
    • ID:CViHijVU0 >>返信コメ

    • 2000年前の魔族とかいう凄そうな肩書きの奴らが一緒の教室でテスト受けて
      せんせーこいつカンニングしてます!とか言ってくるの面白すぎるでしょ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:18
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • 回答を間違えたくらいで満点が取れないと思ったか
      歴代アノス構文でもトップクラスの理不尽さだな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:20
    • ID:8Iodch8s0 >>返信コメ

    • ギリシリス《汝の敗北は決まっているのだよ》
      アノス《なるほど。問題に細工をしたか》
      アノス(温存しておきたかったがな)

      ギリシリス「問27、正解は溶岩の死人だが解答はデートイリッヒ。採点がおかしいのではないか?」
      ユニエニエン「うむ…じゃが、そういう解釈もあると思ったのじゃ」
      ギリシリス「ならこれは!?わかりませんと書いている!どう考えても、おかしいではないか!」
      アノス『試験中のみ問題文が書き換えられていた。』
      アノス『理滅剣の前では白紙の答案さえ100点と化す』

      先にギリシリスが不正をし皆の解答がおかしくなったのでアノス様が理滅剣を使う事になったのだ、ギリシリスの不正が無ければ理滅剣使わずとも皆満点だったろうに。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:22
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • 初間接転移
      アノス棒
      ファンユニオンが相変わらずキレッキレで草
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:23
    • ID:JeMoOlFG0 >>返信コメ

    • あの神族も教室入っちゃっているから試験合格できないと出られないはずなんだが。試験さえ受けてなかったなぁ。
      全員合格って言っていたからそこに含まれているのかな。
      試験を受けていないからダメと言う理さえ滅してしまったか。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:28
    • ID:Lk9Xdr9P0 >>返信コメ

    • >>10
      受験生には聞かせないほうがいいセリフ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:30
    • ID:1XfrNpAX0 >>返信コメ

    • アノス棒…いったいナニに使うんだろうな?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:30
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • わかりませんで正解は草
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:33
    • ID:Lk9Xdr9P0 >>返信コメ

    • アノス棒に頬ずりとは皆さんおすけべですわ~
      茹でだこちゃんだけちょっとウブなのがグッド
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:43
    • ID:GgRxWZug0 >>返信コメ

    • ファンユニオンの兜は許されなかったか
      さすがにカットされた
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:44
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • なんだろうアノス様がすればどんな不正もカッコよくなる不思議
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:44
    • ID:o9drHHJV0 >>返信コメ

    • 緋碑王「勝った!アニメ二期完!」

      アノス「お前の敗因はたった一つ。シンプルは答えだ、お前は俺に理滅剣を使わせた!」
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:46
    • ID:Lk9Xdr9P0 >>返信コメ

    • ギリシリスさん、あなたNH系でやってたTAROMANに出てませんでした?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:46
    • ID:GgRxWZug0 >>返信コメ

    • 80点でギリギリじゃんって実況で言っているけど問題がゲキムズだし、出題範囲が広いから80点取れるのもすごいんだよな原作だと
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:51
    • ID:Ax3TIAgp0 >>返信コメ

    • アノス様のいる世界に天文学者がいたら頭抱えそうだな
      まあ天文学に限らずアノス様が何かしでかすたびに誰かしら心を折られてそうだけど
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:55
    • ID:.LS.VMFH0 >>返信コメ

    • そういやメノウ先生ってリストラされたのだろうか、
      担任ですらなくなったし原作ですら出番無くなった?
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 20:56
    • ID:otHGETMw0 >>返信コメ

    • 久々にアニメで大声出して笑った
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:01
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • 笑い飛ばしてしまったで
      本当に吹き飛ばすの笑う
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:01
    • ID:o9drHHJV0 >>返信コメ

    • よく見るとこの記事
      第3話「魔王の知恵比べ」
      ってなっとるな・・・
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:02
    • ID:My1mvIWX0 >>返信コメ

    • >>4
      あれはアノスじゃなく、
      ゼシアの「わかりません」に感銘を受けた先生によるボーナス点かとw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:02
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • 妖精は下ネタがお好き
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:07
    • ID:r9uu7Psn0 >>返信コメ

    • 0と3のくだりはさすがに草
      原作では個人的にこの章は苦手だけど制作陣に期待できるね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:19
    • ID:2pG7toX20 >>返信コメ

    • アノス棒ってなんだよ下ネタっぽいって突っ込んでたら本物よ〜で大草原
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:21
    • ID:VJZsNRLU0 >>返信コメ

    • >ノウスガリア「本日からアハルトヘルン遠征試験を行うことになった。

      え、アサルトリリィに遠征?(ほんとにあったら夏吉さんがツッコミに忙殺されそう並感

      そういや一期はアサルトリリィと同じくらいの時期に放送してたっけな(あっちも2周年
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:24
    • ID:JhdieRsg0 >>返信コメ

    • >>17
      ところで俺のアヌス棒を見てくれ。こいつをどう思う?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:25
    • ID:xjnP.zgv0 >>返信コメ

    • サーシャの「バカなの!」とアノス構文は一話に一度は聞きたい中毒性がある
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:45
    • ID:.VnbbPaE0 >>返信コメ

    • 温存しておきたかったとアノス様言ってたけど、理滅剣使うのに相当魔力使ったんかな?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:50
    • ID:Ms5vOi9b0 >>返信コメ

    • アノス棒で頬を叩いて欲しい🤤
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:51
    • ID:oMAD3wRm0 >>返信コメ

    • >>3
      8巻はマジで良い話なんだがその前の地下編長いのよね。そこが前提のお話だから省略できんし
      ・・・地下は地下で終わり方好きなんだけどちょっとダレる
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:52
    • ID:PuKazMs20 >>返信コメ

    • >>7
      まぁ何言ってんだコイツ?みたいなセリフだけどねw
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:57
    • ID:Ms5vOi9b0 >>返信コメ

    • >>33
      こいつジョイスティックを 炎の駒 と言う技で連打するー!!
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 21:59
    • ID:b8c8UOWT0 >>返信コメ

    • テストに受かるために理を滅ぼすアノス様
      そりゃ秩序の神も怒るわな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:08
    • ID:65IZ02S60 >>返信コメ

    • サブタイトルが2話のになってる。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:09
    • ID:eSfEaJQx0 >>返信コメ

    • 理滅剣は魔力バカ喰いするから
      ギリッシーが不正しなきゃ本当に温存したかったのだろうな…
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:18
    • ID:b8c8UOWT0 >>返信コメ

    • あんな突然日食が起きたら世界中の天文学者が卒倒しちゃう
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:35
    • ID:7vR9f4gE0 >>返信コメ

    • ギンガマンのモークを思い出した
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:42
    • ID:E04sL.9T0 >>返信コメ

    • >>43
      バーン様すら凍れる時の秘法の時は数百年かけて日蝕待ってるのに
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:46
    • ID:3Ys8RPds0 >>返信コメ

    • >>37
      正直地下編はほんとラストぐらいしか面白くないからなぁ……。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:47
    • ID:b8c8UOWT0 >>返信コメ

    • >>4
      エンユニエン「ゼシアちゃん可愛い+50点」
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:48
    • ID:itydVYro0 >>返信コメ

    • ジョジョ6部くらいの力業
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:51
    • ID:CzHXxsan0 >>返信コメ

    • 確かに正解が複数ある事もあるけどよう
      そんなやり方ありかよと思いましたよ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:54
    • ID:J.NV9w830 >>返信コメ

    • こいつ大宮のラクーンに居る奴だ。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:57
    • ID:oz9J6EQA0 >>返信コメ

    • >>43
      あの世界二千年前なら破壊神と創造神が顕現してる間ずっと昼だったりずっと夜だったりしてたのでまともな天文学なぞ無理
      と言うか世界の形が地球と同じじゃないっぽいし
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 22:58
    • ID:SCavlIum0 >>返信コメ

    • >>6
      面白いことを言ってちゃんと突っ込みを入れてるエライ!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:11
    • ID:b8c8UOWT0 >>返信コメ

    • >>1
      理滅剣で合格祈願だ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:14
    • ID:b8c8UOWT0 >>返信コメ

    • 理滅剣バランスブレイカーすぎない?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:35
    • ID:qEfXc41O0 >>返信コメ

    • >>35
      外で理滅剣を抜くためにはまず近くにデルゾゲード(破壊神の神体)を丸ごと召喚しないといけないからめちゃくちゃ魔力使う
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:37
    • ID:qEfXc41O0 >>返信コメ

    • >>54
      バランスブレイクするために出てくるバランスブレイクする能力を持った剣(の形をした神の権能)だから…
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:41
    • ID:PRXtXd4f0 4 >>返信コメ

    • >>28
      なんで試験にボーナス点なんてあるのよ!(とサーシャなら
      突っ込んでくれると思う)
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月23日 23:50
    • ID:86fEitgK0 >>返信コメ

    • 苦労して勉強した意味なかったじゃんと怒ってもいいところだぞサーシャたちよ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 00:00
    • ID:pR0K5aeL0 >>返信コメ

    • 出るぞゲート作ったミーシャが神の子なのかと思ったけどそんな簡単な話じゃなかったのか
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 00:00
    • ID:LaJpIS8o0 >>返信コメ

    • >>34 >>54
      理滅剣(ヴェヌズドノア)理を滅する。
      簡単に言えば何でもありのチート魔法剣である
      ただし条件として近くに魔王城が近くにないとダメ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 00:02
    • ID:Ru6l6pSu0 >>返信コメ

    • トンチキな話に皆がついてゆけないアニメは数あれど
      それゆえにトンチキさが面白さに繋がっているアニメは良作なのだ
      つまりこのアニメは良作w
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 00:51
    • ID:T0AvcSxv0 >>返信コメ

    • 馬鹿馬鹿しい(褒め言葉)
      いやもうほんとやりたい放題で良いねこのアニメ…もっとやれ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 01:20
    • ID:dAZF.Pvr0 >>返信コメ

    • 理滅剣じゃなけりゃバランスを崩せないわけでもないんだよなこの作品はw
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 01:47
    • ID:7kNI66360 >>返信コメ

    • >>58
      アレギリシリスの妨害のせいで仕方なく使っただけで本来は自力で合格できたんだ
      ちなみになろうと書籍でそこら辺の話し変わってる
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 04:36
    • ID:nCPjKGvu0 >>返信コメ

    • 女の子は可愛いんだけど、けっこう観る人を選ぶ作品だよね。
      同じ俺Tueeeeee系でも、よりトンチキで主人公に愛嬌がある『陰の実力者』より、感情移入が難しいというか。
      無双系は嫌いじゃなかったはずなんだけど、俺が年取ったんかなー。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 06:26
    • ID:iIkAkeIb0 >>返信コメ

    • 今回のクールは敵側の「まともに力押しじゃ勝てないから色々手を変え品を変えてやってみよう」感が哀愁漂うレベルなんだが、それでも今回の「いざとなったら理滅剣でゴリ押し」で返されるともう泣いてもいいよって同情したくなってくるな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 06:41
    • ID:fIMfI2.r0 >>返信コメ

    • >>41

      まぁ、四邪王族と試験で対決
      ある意味知恵比べだな
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 06:43
    • ID:zq0IbACU0 >>返信コメ

    • >>2
      別にアノス様、二千年前に魔族を統一したわけじゃない。
      単に力で主要地域であるディルへイドを押さえただけで、言ってみれば天下統一間近の信長みたいな立ち位置。
       
      そして魔族は基本個人主義。(何しろ個の力が強いので)
      なので、配下になったあとから個人的な理由で裏切った者もいれば、四邪王族のように個々の理由で従わない者も居た。
      ただ、人類・精霊・神族等の外敵に対しては、魔族としてまとまって対抗する。一応作中では同盟と称していたけど、中身的には「共闘」と呼ぶ方が妥当。なので、人類の陰謀(転生後の魔王を害する)が解決したら即座に個々の理由で動き出した訳。



    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 06:46
    • ID:fIMfI2.r0 >>返信コメ

    • リィナってなんとなくダンまちに出てきそうなキャラクターデザインだな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 06:51
    • ID:zq0IbACU0 >>返信コメ

    • >>54
      それでもお母さまには勝てない。
      あの人、アノスに関する話になると理滅剣と霊神人剣を同時に使ってくる強敵なので。
    • 71. デッドプール
    • 2023年01月24日 07:03
    • ID:7Z8qSAOf0 >>返信コメ

    • 二期の魔王学院は平和な展開が多いな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 07:09
    • ID:CVT4.CEV0 >>返信コメ

    • >>46
      最近読み返したら結構見せ場はあると思ったぞ
      6巻ラストは一見綺麗に終わってるから、3クール目はここで切るのかな…
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 07:46
    • ID:VERrTgK.0 >>返信コメ

    • 理滅剣を見たものは全部滅んだから伝承が一切ないって設定だったのに
      なんで緋碑王は知ってたんだろ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 08:33
    • ID:zq0IbACU0 >>返信コメ

    • >>73
      実は理滅剣の存在を知っている者は結構居る。
      例えば破壊神の同族である神族なら、当然破壊神と破壊神の権能が今どうなっているかを知っている。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 08:58
    • ID:Y4z.5.nb0 >>返信コメ

    • 理滅の刃がチート過ぎる件
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 09:22
    • ID:zq0IbACU0 >>返信コメ

    • >>24
      メノウ先生は元々3回生クラス担任。
      とある事情で初回生クラス担任が失踪したので兼務していたけど、今回めでたく新担任が決まったので。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 12:50
    • ID:yRFiy0lr0 >>返信コメ

    • >>65
      この作品は本質的に言うと俺Tueeじゃないと思うぞ
      アノス様は俺Tueeする為に力を使ってるわけじゃないし
      あとアノス様に感情移入する作品でもなくアノス様に助けて貰うキャラに感情移入する作品だと思う
      1期であればサーシャ、ミーシャ、レイ、エレオノールに感情移入する作品
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 12:53
    • ID:amBaRxjU0 >>返信コメ

    • なんか挑んでくる敵が強大な力を持っているにもかかわらずことごとく頭が付いてんのかと言いたくなる小物だな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 14:21
    • ID:BG4d5reO0 >>返信コメ

    • 16進数で17は10進数だと21だねw
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 14:34
    • ID:GuAAKUKI0 >>返信コメ

    • メインヒロインの2人もいいけど、エレンちゃん(赤面してた娘)が1番可愛くて好き。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 14:44
    • ID:GuAAKUKI0 >>返信コメ

    • まるで意味が分からんぞ!(テストの時)
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 15:09
    • ID:BG4d5reO0 >>返信コメ

    • >>79
      ドヤ顔で間違った事書いてしまった。吊ってくるorz
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 16:27
    • ID:NFqkOb7N0 >>返信コメ

    • ファンユニオンが相変わらず暴走してるなぁ。間接転移やアノス棒ってなんやねん笑
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 17:23
    • ID:T.7pWVGs0 >>返信コメ

    • >>16
      正解扱いで正規の点数もらえたどころじゃなく+50点のボーナス付きだからな
      俺も受験シーズンでこの効果欲しかった
      社会人になっても試験は 逃げなければ いくらでも湧いてくるしな・・・
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 17:46
    • ID:dSAEk3LI0 >>返信コメ

    • >>22
      ちなみにギリシリスはなろうで97点でトップだったのが書籍で80点に修正された約束されたかませ
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 19:16
    • ID:zq0IbACU0 >>返信コメ

    • >>83
      文庫版での紹介文が「愛と狂気の集団」なのは伊達じゃありません。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 19:35
    • ID:4kiZI5wf0 >>返信コメ

    • よし、神の事を教えてやる。奴は史上最低の出来損ないだよ。特になんだあの聖書とかいう本は?中身は自分の宣伝ばかりだ。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 20:11
    • ID:79rF4RcU0 >>返信コメ

    • ファンユニオン、これでも原作よりマシなのよ
      原作だと間接カブトなのよ……
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 21:42
    • ID:W2aZNPM50 >>返信コメ

    • はちゃめちゃな中世とかの寓話を見てる気がして、1期とずいぶん肌触りが違うね。
      なんか知らない名前とかたくさん出てくるけど、なぜか面白い。
      初期のマイト&マジックとか、そのあたりの感じ。
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月24日 22:46
    • ID:bp6CB2Ia0 >>返信コメ

    • >>83
      このアノッス棒が以後最強装備であり続ける集団だ、面構えが違う
      なおこの棒でチャンバラしながら「兜っ!兜っ!」と叫ぶのは許されなかった模様
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 00:28
    • ID:IOc3kgM30 >>返信コメ

    • 素晴らしいチェスを見せてくれたから+50点するジジイに並ぶ理不尽な採点
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 07:07
    • ID:loutti2h0 >>返信コメ

    • この学校って教室以外の食堂とか宿泊施設とかあるのか?
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 09:02
    • ID:Ue5VPVW90 >>返信コメ

    • >>92
      後に一万人ほど生徒が増える予定なので、その手の施設もまぁなんとでもなる・・・筈。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 09:06
    • ID:Ue5VPVW90 >>返信コメ

    • >>78
      現時点で直接手を出してくる相手は、互いの力量差を理解できない程度の小者なので。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 13:13
    • ID:9CDX1F810 >>返信コメ

    • >>77
      我らが魔王!一生ついて行きます!!みたいなモブのノリで読んでるとクッソおもろいしカッコイイ
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 13:39
    • ID:JjmzXIeO0 >>返信コメ

    • >>92
      あっとしても現状書く必要性がないからなぁ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 16:27
    • ID:eO2PBG0n0 >>返信コメ

    • >>61
      トンチキとかきょうび聞かねぇわ。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 18:48
    • ID:FLDIPfVr0 >>返信コメ

    • >>15
      それは勿論夜に一人で…
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 20:53
    • ID:k3bQS.Iq0 >>返信コメ

    • >>2
      同盟もなんならほとんど共闘すらしてない、ただ天界側を排除していただけで四邪王は常にアノスを狙っては返り討ちにされてたよ。
      後々「我々はアノスに確かにまけたが、お前ら(神族側)に負けたことがあったか?」って感じのかっこいい啖呵を切るシーンがあってめっちゃ燃える。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 22:04
    • ID:jjpIASQm0 >>返信コメ

    • >>1
      俺は受験しないことで無限の可能性を示したから東大に入れてほしい
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 22:36
    • ID:mD.gvynV0 >>返信コメ

    • >>97
      きょうびとか、きょうび聞かねえわ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月25日 22:53
    • ID:qe.exvNs0 >>返信コメ

    • >>6
      そもそもサーシャの魔眼は破壊に特化してるので、ミーシャみたいに読み解くには適してないんだ。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月26日 06:48
    • ID:m.SjDP4d0 >>返信コメ

    • >>99
      あそこはマジで格好良いけど5期くらいやっても足りないくらい遠いのよね···
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月26日 10:00
    • ID:mrVb0gUz0 >>返信コメ

    • >>103
      10章(文庫12冊)だから五期もあれば普通にいけるでしょ
      一冊が厚いので四クールでは辛いか
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月26日 16:47
    • ID:Vy14u.B.0 >>返信コメ

    • 理滅剣使ったせいで後で魔力足りなくてピンチになっても
      魔力が尽きたくらいで~で勝利するのは見えてるな
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月26日 22:04
    • ID:u39bFdiQ0 >>返信コメ

    • 最強主人公たるもの星の一つも動かせないとな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月27日 05:46
    • ID:Agy3YhDb0 >>返信コメ

    • アノッス棒… フフフ…
      アノッス棒…
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月27日 06:08
    • ID:QHnx4KFB0 >>返信コメ

    • >>105
      それは既に一期ラストでやってる。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月28日 12:09
    • ID:QsckA11a0 >>返信コメ

    • エニユニエン誰もかしの木おじさんと言わないのな
      にこにこぷん知ってる人はもう少ないのか
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月29日 02:28
    • ID:6.WXFLPz0 >>返信コメ

    • >>10
      理不尽つーかもはや意味不明
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月29日 08:16
    • ID:.Qg4.F800 >>返信コメ

    • >>4
      エニユニエン「わからないことを正直に言う。なかなかできることじゃないのう」
      >>41
      管理人が杜撰なのもいつもの事だから艦これなんか4話の代わりに5話が二つあるしね笑
      >>77
      相わからず優しいねえ笑わざわざ他作品出して煽るクズにそもそもコメしなくて良いのに
      今回はアノスは勿論、ミーシャやファンユニオンも色々凄いなと思った。
      しかし碑非王共は特にかませ感出し過ぎで爆笑したぜ
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年01月29日 23:20
    • ID:mYmBevgn0 >>返信コメ

    • >>3
      そして原作8巻を読むと12(上下)巻も読みたくなってアニメでも見たくなるという完璧な罠よ。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月02日 01:52
    • ID:ZZbbpiqT0 >>返信コメ

    • 今回シュールすぎて面白かったわ。
      この調子でギャグ路線を突っ走って欲しい。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 03:50
    • ID:v81WJ1K40 >>返信コメ

    • 1期は魔族と人間、魔王と勇者の物語がだったけど
      2期に入って神話・神様・精霊など、この作品のオリジナル世界観が見えてきた感じはあるね
      はちゃめちゃかどうかは知らんけど
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 03:51
    • ID:v81WJ1K40 >>返信コメ

    • >114 は >>89 当て
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2023年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

魔王学院の不適合者 / Ⅱ / 3話 / 感想 / 魔王の知恵比べ / 史上最強の魔王の始祖 / 転生して子孫たちの学校へ通う / 2期 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング