第3話「王都への旅立ち」
国を裏切り、反天上領のゲリラ組織「血鉄鎖旅団」に加わることを決めた聖騎士レオン。彼は天恵武姫エリスを組織への手土産として連れて行こうと画策する。イングリスはレオンに挑みかかるが、ラーアルの屋敷の中から突如、巨大魔石獣が出現!状況は混迷を極めるなか、イングリスはラフィニアを守るべく魔石獣の排除に乗り出す。時は流れ、15歳になったイングリスとラフィニアは、騎士アカデミーに入学すべく王都へと旅立つ――。
脚本:広田光毅 絵コンテ:葛谷直行 演出:徐恵眞 作画監督:渡辺真紗子・姉崎早也花・斎藤大輔
脚本:広田光毅 絵コンテ:葛谷直行 演出:徐恵眞 作画監督:渡辺真紗子・姉崎早也花・斎藤大輔
『出てきなさい!レオン!』




『よっ!』

『私達を裏切るつもり?』
『まっそういうことになるのかな?』

エリス『必要とあらばハイランダーの靴でも舐めるとおっしゃいましたが…』
クリス(ラーアルに危害を加えかねない私達を止めてハイランドに取り入るつもりか?)

『バカ言え冗談に決まってるだろ?仮にも聖騎士だぞ俺は。この国の人々を守るために命捨てる覚悟はできてるよ』

レオン『見たろ?今のままじゃ地上はハイランダーどもの無法に対して何もできねえ』

『何が国を守る聖騎士だ。矛盾してるんだよ。気持ち悪いのなんのって』

『だけどハイランドに頼らなければ魔石獣から地上の国は守れない!』

エリス『多少のことは耐えないと…』
レオン『俺は許せんね。魔石獣にもハイランダーにも好きなようにさせたかない』

『そんな道があると?』
『血鉄鎖旅団って知ってるかい?』
『いいえ』

『反ハイランドのゲリラ組織よ。他国じゃそいつらがハイランダーを殺したために滅ぼされた街もあるわ。地上に混乱をまき散らすだけ!』

『そりゃ一面だけ見た判断にすぎねえ。血鉄鎖旅団の本懐は己の血を鉄の鎖としハイランドを地上に引きずり降ろすことだ』

『ハイランドを倒しその技術を奪って地上に広める、ということでしょうか?』

レオン『さすがに賢いな。魔石獣から身を守りつつハイランダーに頭を下げる必要もない。理想的だと思わないか?』
エリス『だから裏切ることにしたと?』

レオン『前々から誘われてはいたんだが今回のことで踏ん切りがついたよ』
エリス『ハイランドと戦争して勝てるわけないでしょ?』
レオン『だからこそお前さんを手土産にと思ってさ』

『ハイラル・メナスを研究すりゃ地上製のアーティファクトを生み出すきっかけになるかもしれん』
『嫌よ!多くの人が死ぬようなことに手を貸したくないわ!』

『一緒に来るかい?イングリスちゃん』
『お断りします』
『君もエリスと同じ現状維持派かい?』

『いいえ。でもここでエリスさんを助ける側に立てばあなたと手合わせさせていただけそうなので!』

レオン『はぁ?』
エリス『こ…この子ってどれだけ…』

『レオンさんのおっしゃることは理解できます。ですが私は力と大義を結びつけることはやめました(それはもう前世で通り過ぎた道…)』

『エリスさんを奪いたければ腕ずくで来てください!』

『ちょこっと見てたが君は強い。こんなかわいい子が信じがたいくらいにな。大人げないが全力で当たらせてもらうぜ!』

エリス『気をつけて!レオンが身につけているのは上級のアーティファクト!雷の獣を使役できるギフトが付加されているの!』

クリス(ざっと30…)


『2体だけ俺についてこい!残りはイングリスちゃんにかかれ!』

エリス『くっ…!』
クリス(エリスさんはダメージを受けている…私を足止めしてその隙に連れ去るつもりか)

(なかなかおもしろい!)


エリス『そいつらはこちら側から強い攻撃を加えても爆発するわ!』

『その距離から一刀両断とは!今度その技を使って手合わせ願います!』

『嫌よ!私はあなたと違って好戦的じゃないの!』

『フフフ…あれはそう何度も打てねえはずだが?イングリスちゃんに教えるためだけに使うとは面倒見がいいねお前は』

『ツンデレって奴だ』
『うるさい!』

『そうだったんですね!待ってて!すぐ助けます!はぁーっ!』


『ふっ!』


『バッ…バカ!せっかく人が!あっ…』

『フン!』

『な…何が!?』
『どういうこった!?』

『エリスさん!わかりました!』

『近づいて攻撃すると爆発を避けられないなら!』

『爆発を無効化するくらい!』

『自分を強化すればいいんですね!』

『離れて攻撃しなさいって言いたかったの!』

『こちらの方が早いので!』

(エーテルを凝縮した波動、エーテルシェルをまとえば爆発の衝撃波程度たやすく防げる!)


『お待たせしました!』

『意地の悪い子ね。私に本気を出せって言いながら自分は本気じゃないんだもの』
『そうでもありませんよ』

(この技の欠点は長続きしないこと…)

『とんでもない子だなあ。君をどうこうしようと思ったら俺やエリス単体じゃ難しいかもしれん。つまりプリズマーに匹敵する化け物ってことだ』

クリス『はい!自分の力でそれを倒せるように修行しています!』
エリス『本気なの!?』
レオン『はははは!夢はでっかくだな!将来はともかく今は弱点があることを期待するぜ!』

『例えばその力…持久力不足で長く続かねえとか、な?』

(勘の鋭い男だ。己の信念もある。前世なら重臣に取り立てていたな)

『だとしたらどうします?』
『決まってるさ。我慢比べだ!なっ!』

『させません』
『マジかよ…』

『あまり女性の足をまじまじと見つめないでください…』

『見せてるのは君だろ!くっ!』


レオン『うっ!?』
クリス『させませんと…』

クリス『言っています!』
レオン『ぐはっ!』

ラニ『きゃあー!』
クリス『ラニ!?』

『グオーッ!』
エリス『魔石獣!?』

『うっ…』

『ああっ!』

『ラニ!』

(させない!ラニだけは!なんとしても守る!)

クリス(武を極めるため自分の好きに生きると決めたこの転生した人生で私が自分に課した唯一の制約!)


(イングリス・ユークスとしての誓いだ!)

『ラニ大丈夫?』
『あ…ありがとクリス!』

『どうしてこんなところに?』
『クリス一人にすべてを押しつけるなんて絶対間違ってる!だから先に行って私がラーアルをとっちめてやろうと思ったの!』

ラニ『でも忍び込んで様子を見ていたらあいつ急に苦しみだしてあんな姿に…』
クリス『あれがラーアル殿だって!?』
ラーアル『イングリスー!』

『(私の名を…)でもどうして?人間が魔石獣化するなんて聞いたことない!』

『俺が奴に一服盛ったのさ』

レオン『プリズムパウダーつってな。プリズムフロウの成分を濃縮した秘薬だとよ。血鉄鎖旅団が作ったもんで俺を誘うついでに置いていったんだ。地上の人間と違ってハイランダーに使えばご覧のとおりってわけだ』

エリス『戻す方法はないの!?』
レオン『あるわけねえだろ。第一こいつは万死に値する』

レオン『じゃ俺はこの辺でトンズラさせてもらうぜ。イングリスちゃんとお前がいればそんな野郎楽勝だろ?爆ぜろ!』

クリス『まんまと逃げられましたね』
ラニ『ねぇどういうことなの?なんでレオンさんが?』
クリス『説明は後で』

ラーアル『イングリスー!』
クリス『(因果応報とはいえこの姿は哀れ)せめて苦しめずに眠らせてあげます』

『クリス!』
(一撃でしとめるにはやはりあの手しかあるまい)

クリス(とはいえここでやれば館だけでなく街にも被害が出る。どうにか住民を巻き込まないように…)

『グオーッ!』


(よし決めた!)


『ラフィニア!イングリス!無事か!』
『お父様!来てくれたんだ!』

『すまん!やはり私が間違っていた!娘達にすべて押しつけるなど…』

『イングリスー!』

ビルフォード『ま…魔石獣!?』
エイダ『敷地の外に出すな!散開しろ!』

クリス『待ってください!エリスさんが力を貸してくれます!』
エリス『えっ?』
クリス『エリスさん!』
エリス『えっ?』

エリス『ひゃあ~!?どうするつもり?』
クリス『私に合わせて!』

『蹴ります!』


『『はぁーっ!』』


ラーアル『グオーッ!』

『ま…街の外まで…』

『わ~!さすがエリスさん!すごいです!』
『ちょっ!何言ってるの!?』

『私の力であんなところまでは…』

『合・わ・せ・て・く・だ・さ・い』

クリス『さあ!仕上げです!』
ラーアル『イングリスー!』

クリス『まだ無事だ』
エリス『ねぇ。さっきのはどういうこと?まるで私が蹴り飛ばしたように』

『クリスは自分の強さを秘密にしてるんです。ルーンを持たない者が魔石獣を倒せる力があると知れたら混乱するって』

『なるほどね…』

(というのは建前でそのことで街の守りでも一任されれば面倒だからな)

エリス『で?どうする?』
クリス『エリスさん。あの魔石獣はプリズマーに匹敵しますか?』
エリス『いいえ。強力だとは思うけど正直大人と子どもね』

クリス『なら一撃でしとめられるようでないとプリズマーには通用しませんね』
ラニ『クリス!』
エリス『ちょっと!?』

クリス『そこで見てて!』
ラーアル『イングリース!』


『何!?あの力…』

(あれから12年…修練に修練を重ねた力を試すには絶好の機会!)

『イングリスー!』

『ラーアル殿…さようなら』

『エーテル!ストライク!』

『グ…グオーッ!』


『す…すごい…』
『さすがクリス!』


『あっ!クリス!』
『大丈夫!?』

『さすがにちょっと疲れたかな…持久力不足だね。もっと鍛えなきゃ』

『ラニが言ってたこと当たってたね』
『何のこと?』
『ハイランドに願い事をしたら叶うって』

『今日の戦いは結構手応えがあったよ』

エリス『今回は血鉄鎖旅団に寝返ったレオンの仕業と報告しておくわ。あなた達やユミルへの咎めはないようにするから』

『お願いします!』
『それと魔石獣を倒したのもあなたということに…』

『まあそうしてほしいというならそうしてもいいけど…』
『けど!?』
『貸し一つよ。いつか返しに来てちょうだい』

クリス『はい!わかりました!』

『それじゃ』
『あの…一つ聞いても?』
『何かしら?』

『夜会の時私達を紹介されて怒ってましたけどなぜだったんですか?』
『ごめんなさい…いつかわかることかもしれないけど言いたくないの。できれば知られたくないから…』

ラニ『いくよ!クリス!』
クリス『いいよ!ラニ!』




『すっごーい!矢の数を倍にしたのに!』

『うん!ラニの弓どんどん勢いが増してて避け甲斐があるね』

『避け甲斐って何よ~』
『ああ。そろそろ出かける時間だよ』

《15歳になったイングリスとラフィニアはこの日王都へと旅立った。王都カイラルにある騎士アカデミーに入学するためである》

『ラフィニアのことをくれぐれもよろしくな』
『はい。侯爵様』

『悪い虫が付きそうになったら追い払ってくれよ』
『お任せください!』

《ラフィニアは正式な騎士を目指し》

《無印者であるイングリスはラフィニアの従騎士として修練を積むことになる》


《住み慣れた故郷をあとにし王都までは1か月ほどの旅となる》


ラニ『ええ!?この街の領主様ってハイランダーなんですか!?』

「ええ。昨年代わったばかりですよ」
ラニ『ひどいこととかされてないですよね?』
「とんでもない!むしろ先代領主様の頃より暮らしやすくなったと街の人はみんな感謝しているくらいです」

ラニ『そうですか。ハイランダーだからって悪い人ばかりとは限らないみたいだね』
クリス『うん。そうだね』

『旅って楽しいね~!あちこちでおいしい物食べられるし!』
『うん。でも少し抑えないと路銀がだいぶ心細いよ』
『えっ!?だってまだユミルを出発して10日しか経ってないよ!?』

『も~。クリスがたくさん食べるからだよ~』
『ラニだって1回に4人前は平らげちゃうじゃない』
『え~?お金なくちゃ途中の街でおいしい物食べられないじゃない』

「でしたらお城からの募集に応募してみては?」
『募集?』
「領主様が魔石獣に備えて新たに騎士や傭兵を募集しているんですよ。見たところお二人とも騎士のご様子ですし」

『傭兵募集か…』
『あたし達向き?』

ラニ『あ~気持ちいい~。採用試験簡単だったね』
クリス『そうだね』

クリス『2、3人の騎士と軽く試合しただけで合格だったものね』


ラニ『いい客室も使わせてくれるし!』

ラニ『お風呂も広~い!』

『…』
『どうしたの?』
『ううん。なんでもない』

(街に入ってから気になっていたがマナの流れに違和感を覚える…微弱だが人々のマナが足元から引っ張られてるというか吸い取られているような…?)

『クリス!背中流してあげる!』
『えっ?う…うん』

ラニ『いいな~クリスは』

『胸もおっきくて形もきれいだし』

『お尻もキュっとしてるから』

『あ…あんまりそういうこと言わないで。恥ずかしいから』
『あたしなんて幼児体型だから憧れるのよね~。不公平だな~』

『えい!』
『うわっ!』

『大きくてプルプルしてる!いいな~!』
『もっ!もう!離して!』

『フフフ…随分楽しそうですね。こんばんは』

『『こ…こんばんは。あっ…』』

『どうしました?』
『あなたは…ハイランダーですか?』

『ええ。ご挨拶が遅れてごめんなさい。このノーヴァの執政官セイリーンです』

クリス『執政官…領主様?』
ラニ『ごっ!ごめんなさい!ここ領主様が使うお風呂だったんですか!?』
クリス『知らなくてつい…』

『いいんですよ。上級印を持つ女性騎士ともう一人強者が入ってきたと報告を受けてお会いしたかったんです』


リノ『セイリーン様!』
ミユミ『あたし達も一緒にお風呂入る!』
チコ『リノ!ミユミ!チコ!ダメじゃないの!領主様のお話のお邪魔をしちゃ!』

セイリーン『いいのよミモザ。みんないらっしゃい』
三人『はーい!』

『やれやれ…』
『苦労かけるわね』
『いえいえ。うちの子は男の子でしたから。女の子は華やかで』

ラニ『あの子達って…』

セイリーン『身寄りを亡くした子達です。放ってはおけませんから』
ラニ『偉い!素敵です!それでこそ真の領主様です!』
セイリーン『ありがとう』

『あの…お聞きしたいことが』
『どうぞ』
『この街はマナの流れが変な気がするんですが何かあるんですか?』
『ごめんなさい。私には何も…』

クリス(もしマナを吸い取る強者でも地下に眠ってるなら手合わせ願いたいところだが…)
セイリーン『お二人はいつまでこちらに?』

ラニ『あまり長くはいられないんです。王都で騎士アカデミーに入学するので』
セイリーン『そうですか…』
クリス『何か?』

セイリーン『お二人のお力をお借りしたいことがあって…』
ラニ『なんでも言ってください!』
クリス『私達でお役に立てることなら』

『相手が魔石獣でなく人間だとしても…手を貸してくださいますか?』

セイリーン『先代領主時代の達の悪い騎士達を私は少し前全員解雇しました』

『街の人々への乱暴などが問題になっていたからです』

『その元騎士達が最近徒党を組んで怪しい動きを見せているのです。見回りに出た騎士が襲われる事件も起きています』

『住民達を巻き込む事件に発展する前に彼らを一網打尽にしたいのです。潜伏先は分かっています』

ラニ『クリス』
クリス『少なく見ても100人』

『街で騒ぎを起こせばいずれここへ来ると思っていた。歓迎するぞ』

『元騎士団長のホーカー。彼がリーダーです』

ホーカー『この数を相手に勝ち目はないぞ!ハイランダーの領主様よ』

ラニ『量より質!クリス!先制攻撃よ!』
クリス『相手を殺さないようにねラニ!』

『弾き飛ばすくらいに!』

『ま…まさか!上級印のアーティファクトだと!?』

『弾けろ!』


『すまんな。潰させてもらう』

『私が居合わせたのを不幸と呪うがいい』

(この存在感…エリスさんと同じ。ハイラル・メナス!)




みんなの感想
ななしさん 2023/01/24(火)
何もかもバトルに結びつけるバトルジャンキー思考
ななしさん 2023/01/24(火)
次から次へ強いやつってドラゴンボールかな
ななしさん 2023/01/24(火)
主人公が脳筋バトルジャンキー
かめはめ波を使う
大喰らい
…実質ドラゴンボールだな!
かめはめ波を使う
大喰らい
…実質ドラゴンボールだな!
ななしさん 2023/01/24(火)
強えヤツみるとオラわくわくすっぞ
ななしさん 2023/01/24(火)
戦いに正義も悪も無い!
強い相手が敵だ!
強い相手が敵だ!
ななしさん 2023/01/24(火)
コイツ爺の時どれだけ強かったんだよ…
ななしさん 2023/01/24(火)
>コイツ爺の時どれだけ強かったんだよ…
まあ普通に女神に選ばれた伝説の勇者で万難を排し一人で大国を立ち上げたんだから
ドラクエⅠのクリア後勇者+αの状態が転生したようなもんだ
まあ普通に女神に選ばれた伝説の勇者で万難を排し一人で大国を立ち上げたんだから
ドラクエⅠのクリア後勇者+αの状態が転生したようなもんだ
ななしさん 2023/01/24(火)
すこしは戦い以外のこと考えろや
ななしさん 2023/01/24(火)
>すこしは戦い以外のこと考えろや
それは前世でやり尽くした
それは前世でやり尽くした
ななしさん 2023/01/24(火)
そもそも主人公が正義とか大義とか一切気にしないからな
ラニが関わらない限り勧善懲悪とかしないよ
ラニが関わらない限り勧善懲悪とかしないよ
ななしさん 2023/01/24(火)
ラニも大食いなのか
ななしさん 2023/01/24(火)
ラニの胸成長してなくない…?
897: ななしさん 2023/01/24(火) 05:08:31.25 ID:VKO8wNoO.net
ハイラルメナスってのがよくわからん
武器?なのに女?
意味不明
武器?なのに女?
意味不明
908: ななしさん 2023/01/24(火) 06:59:47.60 ID:jZPYgzSy.net
>>897
アーティファクト(武器)に変身できる能力を持ってる
そのアーティファクトを使えるのは聖騎士のみ
アーティファクト(武器)に変身できる能力を持ってる
そのアーティファクトを使えるのは聖騎士のみ
909: ななしさん 2023/01/24(火) 07:29:36.89 ID:srxfhS0o.net
>>908
つまり誰かに持たれてブン回される…と
つまり誰かに持たれてブン回される…と
928: ななしさん 2023/01/24(火) 10:24:57.55 ID:56iIrV0y.net
つまり戸愚呂兄みたいなやつが何人もいるのか
947: ななしさん 2023/01/24(火) 12:39:16.84 ID:0/Jzhn8r.net
幼女達
水着でお風呂入っちゃダメだよ
水着でお風呂入っちゃダメだよ
999: ななしさん 2023/01/25(水) 07:06:20.00 ID:S58KpZG9.net
キックのとき見えなかった…
ななしさん 2023/01/24(火)
台詞説明だけで雑に魔物化したラーアルくんでダメだった
ななしさん 2023/01/24(火)
そういえば倒した後に何もなかったな
原作でもそういうもんなの?
原作でもそういうもんなの?
ななしさん 2023/01/24(火)
>そういえば倒した後に何もなかったな
>原作でもそういうもんなの?
うん
>原作でもそういうもんなの?
うん
ななしさん 2023/01/24(火)
原作もコミックスもそんな感じで雑魚扱いだったよ
ななしさん 2023/01/24(火)
ついに因縁の対決かと思ったら何の前触れもなく魔物化させられた上に雑に始末されたしその後のフォローもないぜ!
かわいそう!!!!!!
かわいそう!!!!!!
ななしさん 2023/01/24(火)
ちょっとインチキしてイキってロリにボコられてそのへんの女騎士抱こうとして止めに入った男殺して成長したロリと再会して手篭めにしようとしただけなのに化け物にされて殺されたラーアル殿
ななしさん 2023/01/24(火)
怪物化する途中の哀れさとか命乞いの台詞すらないから
ラーアルくんはざまぁ系クズの敵役としても遥かに小物
ラーアルくんはざまぁ系クズの敵役としても遥かに小物
ななしさん 2023/01/24(火)
一服盛られてて気付いたら化物になってたからな……
ななしさん 2023/01/24(火)
全財産叩いてハイランダーになったのに雑に怪物にされて始末されたラーアルくん…
ななしさん 2023/01/24(火)
見てる方としては女の子を見たいから正しい判断だ
ななしさん 2023/01/24(火)
簡略化っていうかラーアル自体がぶっちゃけ名前ある程度のモブというか…
ハイランダーは人と違って影響受けますよってチュートリアルの為のイベント戦
ハイランダーは人と違って影響受けますよってチュートリアルの為のイベント戦
ななしさん 2023/01/24(火)
ラーアルを所謂なろうの最初に出てくる屑ムーブして死ぬ
カタルシス開放系悪役と認識している視聴者が多いのかもしれんが
実は奴はその役割ですらないただの通過点
カタルシス開放系悪役と認識している視聴者が多いのかもしれんが
実は奴はその役割ですらないただの通過点
ななしさん 2023/01/24(火)
倒しても問題のないクズな小物な上に作中設定の開示に合致するポジションのキャラ
とても良い仕事をした
とても良い仕事をした
ななしさん 2023/01/24(火)
ラーアル殿が雑な処理で終わらされて怒る奴なんてラーアル殿くらいだろ
つぶやきボタン…
可能かどうかはともかく思想に共感してる相手だろうと強い奴と戦うためにはその誘いにはNO!
バトル脳極まってるなぁw
ラーアルの株は下降しかないまま退場しちゃった
クリスに負けた後改心できなかったことで破滅ルート確定しちゃった感じする
血鉄鎖旅団えぐいもの作ってるなぁ…
クリスとラニはさらに成長して15歳。
ラニもずいぶんクリスに影響されて戦闘民族化してるね!?食事量がサイヤ人だしw
ハイランダー大なり小なりラーアルみたいなのって言われてたけどノーヴァの街の領主セイリーンはまともな人っぽい
けど何か裏がありそうでもあるね…
バトル脳極まってるなぁw
ラーアルの株は下降しかないまま退場しちゃった
クリスに負けた後改心できなかったことで破滅ルート確定しちゃった感じする
血鉄鎖旅団えぐいもの作ってるなぁ…
クリスとラニはさらに成長して15歳。
ラニもずいぶんクリスに影響されて戦闘民族化してるね!?食事量がサイヤ人だしw
ハイランダー大なり小なりラーアルみたいなのって言われてたけどノーヴァの街の領主セイリーンはまともな人っぽい
けど何か裏がありそうでもあるね…
![]() |
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1673119275/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1059404534/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1059404534/
「英雄王、武を極めるため転生す」第3話
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
V.A.
日本コロムビア
2023-03-29
コメント…2023年冬アニメについて
-
- 2023年01月27日 17:51
- ID:Z3BOX6Qt0 >>返信コメ
- 3話も引っ張ってエライあっさりやられたな
-
- 2023年01月27日 17:55
- ID:6.6LkU5Q0 >>返信コメ
- これ地上の人間側がハイランダーを打倒できるくらい強くなっちゃったら、イングリスはハイランダー側に付いてしまうんかな
-
- 2023年01月27日 18:08
- ID:CLdlb0b70 >>返信コメ
- まぁいずれレオン殿はCV:竹達彩奈・花澤香菜・早見沙織・佐藤聡美・生天目仁美・田村ゆかりの女騎士に成敗されることでしょう。
-
- 2023年01月27日 18:12
- ID:Z3BOX6Qt0 >>返信コメ
- 元国王の人格リセットし過ぎだろ、常識どころか倫理観が無い壊れっぷりだぞ
-
- 2023年01月27日 18:21
- ID:sCDa8YHH0 >>返信コメ
- ラーアルさん怪物化したから力だけならあそこにいたモブ騎士たちより強かったなけど規格外が3人(元凶とラニ含めて4人?•••元凶は逃亡したけど)
-
- 2023年01月27日 18:31
- ID:ZnieWhMe0 >>返信コメ
- 誰か主人公を止めて
-
- 2023年01月27日 18:40
- ID:cASu7l.90 >>返信コメ
- サイヤ人のような考え方してる主人公だと思ったが、カカロットでももうちょっとバトル以外の思考を持ってた気がする
-
- 2023年01月27日 18:49
- ID:NEGrsMhr0 >>返信コメ
- ラニがイングリスに感化されて順調に脳筋サイヤ人に近づいてる
あの大飯はどこに入るんだw
-
- 2023年01月27日 18:51
- ID:.ygNaKm20 >>返信コメ
- あらすじが
オラわくわくすっぞ
で終わっちゃうやんけ!
-
- 2023年01月27日 18:56
- ID:ggUmXV9n0 >>返信コメ
- >>4
今世では自分のやりたい事をやり抜く(ただしラニの事だけはぜったい守る)生き方をすると決めたから仕方ない
-
- 2023年01月27日 19:01
- ID:fPARL3Z60 >>返信コメ
- クリスとラニが大食いなのは両母親からの遺伝
-
- 2023年01月27日 19:05
- ID:MZps42oQ0 >>返信コメ
- 『あまり女性の足をまじまじと見つめないでください…』のシーン
コミカライズ版だとフキダシガードだったのがどうなるかと思ったら見切れガードか…
コミカライズ版はこの話の後、ほぼ毎回どこかでパンチラシーンが入るようになったけどアニメの方はどうなるのかな
-
- 2023年01月27日 19:10
- ID:vLAW.otR0 >>返信コメ
- >ツンデレって奴だ
声が声だけに、実況の遠藤くんと解説の小林さんに教わったな?
-
- 2023年01月27日 19:45
- ID:mQpuS8m90 >>返信コメ
- 戦闘がメインの作品なはずなのに肝心の戦闘シーンが酷すぎて見られたもんじゃない。
前回までは大して重要じゃないから・・・って思ってたけど、ここでこれならもうダメだね
-
- 2023年01月27日 19:46
- ID:6.6LkU5Q0 >>返信コメ
- クソハイランダーに一服盛ってやったは良いけど、魔獣化薬じゃなくて普通の毒じゃダメだったんか?
街に被害が出る所だったじゃん
-
- 2023年01月27日 19:47
- ID:MOMke1BV0 >>返信コメ
- 大食らいで強い女の子
セイバーかな?
-
- 2023年01月27日 19:48
- ID:8u.FCebq0 >>返信コメ
- >>ドラクエⅠのクリア後勇者+αの状態が転生したようなもんだ
魔法だけ引き継いで体と技は1から鍛え直しだよ
知識とコツも引継ぎだから普通より早く成長してるけどね
-
- 2023年01月27日 19:49
- ID:EqVU.EGz0 >>返信コメ
- >>12
クリスのぱんつは見たくないです
いつ前世に引っ張られてたくましいモノが【ボロン!】するかと思うと…
-
- 2023年01月27日 19:51
- ID:8u.FCebq0 >>返信コメ
- >>4
それらは生まれ変わった時に捨てたので仕方ない
ってか前世は人々と国の為に抑えてただけで前世から戦闘狂だぞ
-
- 2023年01月27日 19:53
- ID:d.2JHZf70 >>返信コメ
- おじいちゃんはおしまいっ!
-
- 2023年01月27日 19:53
- ID:8u.FCebq0 >>返信コメ
- これでもクリスは前世の全盛期の強さに追いついてなかったりする
-
- 2023年01月27日 19:56
- ID:d.2JHZf70 >>返信コメ
- >>4
前世は縛りプレイだったから、今回は縛り解除したんだから仕方ない。
-
- 2023年01月27日 20:01
- ID:d.2JHZf70 >>返信コメ
- >>15
ハイランダーが被害を与えた方が、反ハイランダー側にとっては敵の敵が増えるから都合がいい。
親ハイランダーのままなら、反ハイランダーの敵だから減った方が都合がいい。
どっちに転んでもお得。
-
- 2023年01月27日 20:01
- ID:89t5FkeC0 >>返信コメ
- なんかスパロボ参戦しそうな動きだな
-
- 2023年01月27日 20:03
- ID:Lbamibmj0 >>返信コメ
- >>15
ハイランダー排斥の流れを作るためには、一人暗殺するより、
ハイランダー自身が暴れ回って地上に被害を出してもらう方が効果的じゃん
…って、手段を問わないテロリスト的過激派の思考としてはまあ標準だし、
それ故にエリスとかの手段を問う派の協力が得られないのも納得という
-
- 2023年01月27日 20:09
- ID:JDCjpaDT0 >>返信コメ
- この男偉そうな事言ってるけど
ワリ食ったのは残された家族(没落一家離散)だけっていうドクズ
-
- 2023年01月27日 20:09
- ID:R8f96uwS0 >>返信コメ
- どこかの魔法が使えない王女さまとイングリスと、混ぜるな危険って感じだな。
-
- 2023年01月27日 20:15
- ID:dMJ2LphV0 >>返信コメ
- 痛いのは嫌なので(エーテルを)防御力に極振りしたいと思います。
-
- 2023年01月27日 20:16
- ID:0Bgp1bDb0 >>返信コメ
- まあイングリスも戦い以外にほとんど興味が無い(ラニとか家族・故郷は守る)だけで積極的に秩序乱したりケンカ吹っかけていかないっていう一線は守ってるからね…あくまで危険な戦地最前線に出向いていって襲ってくる相手に挑んでいくだけで、ケンカは売るけど戦意ない相手とは我慢して戦わないし…(大義名分あれば暴れる)
あくまで政治的な立場に利用されたり、目立って権力とか責任持たされないように立ち回ってるだけで基本的に善性の人なのは間違いない
-
- 2023年01月27日 20:17
- ID:sDqF6wo20 >>返信コメ
- >>4
その辺するのは為政者の仕事
自分はやってたし出来るからつまり今の為政者もこの程度の尻拭い出来ないわけ無いし
しかし話の流れというか緩急がキツくて何度も急ブレーキ食らってる感じの構成だな
-
- 2023年01月27日 20:24
- ID:W1MsOo6W0 >>返信コメ
- 手合わせ願いたい
って何回言ったんや?
-
- 2023年01月27日 20:24
- ID:CLdlb0b70 >>返信コメ
- 独断で外交問題レベルの秘密ミッション・・・ラニさん行動力の化身すぎる
-
- 2023年01月27日 20:42
- ID:z4XHdynH0 >>返信コメ
- この作品結構好きやで!
-
- 2023年01月27日 20:50
- ID:fFNea9mu0 >>返信コメ
- イングリスはカカロットとトルケルといいお友達になれそうです。
-
- 2023年01月27日 20:52
- ID:rrpu8h6m0 >>返信コメ
- 性格の良いルカ・ブライト
-
- 2023年01月27日 21:09
- ID:kiWrrTrn0 >>返信コメ
- 痛いのは嫌なので自分を強化したいと思います。
-
- 2023年01月27日 21:11
- ID:kiWrrTrn0 >>返信コメ
- クリスといい、転生王女のアニス様といい
魔石獣との戦いを求めるバトルジャンキーが多すぎないか?
ちなみにAT-Xだとこの2つのアニメは連続して放送されていたりする
-
- 2023年01月27日 21:44
- ID:vLAW.otR0 >>返信コメ
- >>37
アニスは素材を手に入れるのが目的であってバトルジャンキーじゃないでしょ
-
- 2023年01月27日 21:55
- ID:mvlCxu1w0 >>返信コメ
- >>1
今後も因縁が続くキャラだと思ってんだが
ただのチョイ役だったな
-
- 2023年01月27日 21:57
- ID:4aYQKSOp0 >>返信コメ
- 黒の召喚士のケルヴィン君と手合わせできれば互いに満足できそう
-
- 2023年01月27日 21:59
- ID:c1Oo5SV30 >>返信コメ
- 主人公がトルケルみてーなやつで笑った
ハイラルメナスっていうのはつまりエレメンタルジェレイド的なあれかい?
-
- 2023年01月27日 22:07
- ID:CLdlb0b70 >>返信コメ
- よし、コナンの京極さんを異世界転移させよう
-
- 2023年01月27日 22:10
- ID:YnZjNjwl0 >>返信コメ
- 正直、これのハイランダーやワンピの天竜人みたいに「人間の上位存在であり、人間相手に何をしても罪に問われず、人間側はそれに異議を唱える事すら許されない」感じの存在が嫌いだから、個人的に敵側に感情移入しつつ読んでいる。
ハイランダーは天竜人より多少マトモっぽいけど。
-
- 2023年01月27日 22:27
- ID:89t5FkeC0 >>返信コメ
- >>42
なんかすでにやってそうな気がした
-
- 2023年01月27日 22:54
- ID:nHTIEzUL0 >>返信コメ
- イングリスのエーテル操って身体能力を強化するやつ、上手く使いこなせば高速思考とか物質透過とか時間跳躍とかできそう(クリプトン人と徒競走して勝てる唯一の地球人並みの感想)
イングリスのキャラを見てて何か思い出すと思ったら、昔ドラマで見た丹下左膳だった
ここまで面白いけど、ただ1アクションごとに解説や説明が入るのはテンポ悪いなと思った
-
- 2023年01月27日 22:59
- ID:fsH9AZRI0 >>返信コメ
- >>26
血鉄鎖旅団の目的が「ハイランダーを倒したい」のであって「民間人を守りたい」ってわけじゃ無いからな
-
- 2023年01月27日 23:15
- ID:sDqF6wo20 >>返信コメ
- 技術格差も知識の格差もスゲーあるからハイランダーのダメなところは
中途半端に交易相手みたいな立ち位置にしたところだな
もっと徹頭徹尾に植民地として締め上げるべきだわ
だから良いところだけ奪い取ろうなんて頭の悪いテロリストが生えてくる
-
- 2023年01月27日 23:16
- ID:DCAETh.w0 >>返信コメ
- ハイラルメナスについてさらっとは触れてたけどちゃんと理解してなかった。
武器になるのね。本人が戦ってるシーンしかないからピンと来ないわ。
-
- 2023年01月27日 23:22
- ID:d.uQsx0I0 >>返信コメ
- >>7
イングリスがセルゲームに参加してたら超2悟飯が覚醒した時点でセルほったらかしで悟飯に勝負を挑みそう、
-
- 2023年01月27日 23:23
- ID:5Qdhbgp80 >>返信コメ
- ラニが食べるの無駄にしかならねえ…
って俺が昔母親に言われた言葉だ、その後伸びて今181w
期待してるけど育ち過ぎもどうなのかな
-
- 2023年01月27日 23:42
- ID:0Bgp1bDb0 >>返信コメ
- >>49
そこはちゃんと分別あるから割って入ったり世界を破壊しようとしてる相手放置して邪魔に入ったりはしないぞ、積極的に世を乱したいわけじゃないし
それにこのおじいちゃんならまず自分が真っ先にセルに挑むから勝てば悟飯の出番無いし負ければまぁこの場は潔く引き下がる
-
- 2023年01月28日 00:29
- ID:ZdzxMe9p0 >>返信コメ
- >>1
ラーアルはハイランダー周りの事を説明する為のイベントボスだしな
-
- 2023年01月28日 00:37
- ID:ZdzxMe9p0 >>返信コメ
- >>42
コナン世界はYAIBAと同じ世界だから十分魔境だぞ
-
- 2023年01月28日 00:55
- ID:dliDcgdN0 >>返信コメ
- イングリスの行動に違和感がある人多そうだけど、自分は現世の人間じゃないという意識が強いからなんだよな
極端な話、今の人間たちが失敗して滅んでも、それはそれでくらいには思ってる
まぁラニという安全装置があるので、さすがに放置はないけどね
-
- 2023年01月28日 00:57
- ID:yKPU0TqW0 >>返信コメ
- >>15
話の都合という面だと「ハイランダーに魔獣化薬を一服盛ると魔石獣化する、そして一度魔石獣化すると元には戻らない」という今後の展開におけるただの説明材料
-
- 2023年01月28日 01:02
- ID:Ef4K1gDi0 >>返信コメ
- >>47
締め上げたらもっと過激なテロリストが湧くだけでは?
それに現実の植民地型支配なんて、時間がたつほどコストが増して損の方が大きくなるんじゃなかったっけ
最初は新規市場の開拓という側面があるから利益をあげられても、だんだん在地の行政官や武官の育成、現地住民との摩擦やらで支出が爆上がりするとかなんとか
まあ、こっちの世界ならその辺はうまくやれるのかもしれんけど
-
- 2023年01月28日 01:05
- ID:bBymMuM90 >>返信コメ
- ケツ鉄鎖キラー スパイダーマッ!
-
- 2023年01月28日 01:24
- ID:Io3oOnjP0 >>返信コメ
- >>54
ようはゲーム感覚なんだよな、この主人公
-
- 2023年01月28日 01:29
- ID:Io3oOnjP0 >>返信コメ
- >>10
曲がりなりにも自分を助けようとしてる相手に、思惑を隠さずにそのまま手合わせ願うは狂人のそれやろ
その後の人間関係すら考えてないやん
-
- 2023年01月28日 01:37
- ID:OoXq4fty0 >>返信コメ
- >>3
女騎士のイメージは
かやのんが強いけど出ないのかな?
-
- 2023年01月28日 01:39
- ID:OoXq4fty0 >>返信コメ
- この美少女転生おじいちゃんも
やる事やったら頭パッカーンなるんかな?
-
- 2023年01月28日 01:40
- ID:YTcB.fNC0 >>返信コメ
- どんなに武を極めても核爆弾で死ぬよなあ!?
-
- 2023年01月28日 02:15
- ID:fafjEbcP0 >>返信コメ
- >>48
ソウルイーターみたいなモノだけど本人が戦ってるのは理由があって、エリスが夜会の時に怒った理由でもあるけど、きっとアニメの範囲内では説明されない。
-
- 2023年01月28日 02:15
- ID:KFZ5ldXl0 >>返信コメ
- >>49
セルを倒し終わった瞬間に、勝負を挑むか将来の対戦を約束しに行きそうではある
-
- 2023年01月28日 02:20
- ID:kSlx1WJ00 >>返信コメ
- ラーアル君への評価散々やなー。いや人格的にフォローの余地ないのは確かなんだが
個人的に、主人公に対してとことん歪んだ執着を見せる敵キャラ、て好きだから(魔石獣化してからの名前連呼はそういう事よね)、
もうちょっと長生きして、そういう方向でストーリーを引っ掻き回して欲しかった気がする自分です、はい
-
- 2023年01月28日 02:22
- ID:UGLFnDHD0 >>返信コメ
- >>4
中身は定年退職して「これから好きなことやるぞー!」ってなってるお爺ちゃんやからな
前世は長年世界のために頑張ったんだから好きなようにさせてあげて
-
- 2023年01月28日 03:26
- ID:pVAwayDj0 >>返信コメ
- >>60
かやのんはクリスのママで出てるが、ルーン持ちだったから多分元女騎士
-
- 2023年01月28日 03:34
- ID:fADFIUYX0 >>返信コメ
- >>59
本人がそうと決めて意識的に立場に囚われない第二の人生目指している以上、狂人と言われようが簡単には変わらんわね
-
- 2023年01月28日 04:04
- ID:CkV6uykv0 >>返信コメ
- >>62
エーテルを全部バリヤーに回せば生き残る可能性も
-
- 2023年01月28日 06:54
- ID:coyJKH0w0 >>返信コメ
- そういえばコミカライズでもいつの間にかいなくなってたラーアルの護衛の奴隷、アニメではそもそも存在抹消されてたけど原作だとなんか描写あるんだろうか…
-
- 2023年01月28日 07:26
- ID:GenN4pIz0 >>返信コメ
- 入浴シーンは、これでいいのだ!
-
- 2023年01月28日 07:45
- ID:KhWS9VUN0 >>返信コメ
- >>48
エレメンタルジェレイドに出てくるエディルレイドのようなものだと仮定すると相性が良い人としか適合しないとかあるんじゃないかな?
後、公式紹介的に長寿で人からはかけ離れてるっぽいけど、あのお兄さん的に武器ではなく人扱いして接触するものだから色々わだかまりがあるとか
-
- 2023年01月28日 07:47
- ID:KhWS9VUN0 >>返信コメ
- >>43
まあでもラーアルは元人間の小物キャラで純正のハイランダーではないからね…
次はハイランダーとはどんな存在か?をやるお話だと予想
-
- 2023年01月28日 07:49
- ID:C5FkkhMz0 >>返信コメ
- >>2
そいつはラニちゃんしだいかなぁ、一様従者なんで
-
- 2023年01月28日 08:46
- ID:AFmRJXgt0 >>返信コメ
- >>58
ゲーム感覚じゃなく仙人みたいに達観してるだけ
自身が前世でいろいろ経験してるから
-
- 2023年01月28日 09:20
- ID:VX.0e6GF0 >>返信コメ
- >>61
「わしの正妃や側室たちは、わしにいつもこんな気持ちいいことを…? すごい…しゅごいぃぃ…♡ こんなの、わし、わし、堕ちちゃうっ…♡」
と前世ボイスでセクレポするのか…
実際にやったら伝説になれるな
-
- 2023年01月28日 09:48
- ID:Wu8qvtU70 >>返信コメ
- >>62
バラン「わかる〜」
-
- 2023年01月28日 09:53
- ID:Wu8qvtU70 >>返信コメ
- 3話でお風呂回と言う事はオープニングにいる他のヒロインが揃ったあたりで水着回があるな
間違い無い
-
- 2023年01月28日 10:11
- ID:Io3oOnjP0 >>返信コメ
- >>75
侍道みたいな主人公だろ
-
- 2023年01月28日 10:13
- ID:y0409a..0 >>返信コメ
- >>76
麦人ボイスの嫌な使用法やめてwww
-
- 2023年01月28日 11:18
- ID:DxKz8fU40 >>返信コメ
- >>59
いつ死んでもいいから戦い続ける人生を望んでるのに
その後の人間関係とか考える必要ある?
基本自分の事は戦えればいいだけの方向性で
あとはラニを守ってラニがやりたいこと手助けする
程度にしか考えてないで
-
- 2023年01月28日 11:35
- ID:.bWZAkP40 >>返信コメ
- ラーアル君には頑張って服ぐらい斬って欲しかったな。
そのあとボコられてプロポーズとかしたら好感度上がったカモ??
-
- 2023年01月28日 11:37
- ID:lBpIL0JD0 >>返信コメ
- 血鉄鎖旅団の団体名が言い辛いのでもう
ケツ団でいいですか?
「ケツ団を迫る」とか言いやすいし、ケツ団でいいですよね?
-
- 2023年01月28日 12:06
- ID:.bWZAkP40 >>返信コメ
- アーティファクト貰うこと自体が罠だったりするのかな?
-
- 2023年01月28日 12:42
- ID:HQyJPAAt0 >>返信コメ
- >>2
二丁斧ののっぽ「よんだ?」
-
- 2023年01月28日 12:51
- ID:FdUFWgEe0 >>返信コメ
- 人間からハイランダーになったあいつは所詮下っ端だから上になると殺されても何事もなく復活してくるやついる
-
- 2023年01月28日 13:05
- ID:brllZZVd0 >>返信コメ
- ラーアル殿 小物界でも小物なんだよな
-
- 2023年01月28日 13:27
- ID:i8TORbJu0 >>返信コメ
- そういえば、ハイラル・メナスって武器に変化する能力を持つって言ってるけどさ。
それどっかの世界を壊す通りすがりみたいに「ちょっとくすぐったい」のか?
のか?
-
- 2023年01月28日 13:37
- ID:pZ.bpukO0 >>返信コメ
- 今の人間はモンスター化しない
動物やハイランダーはモンスター化する
なんかナウシカとかザブングルを連想するな
-
- 2023年01月28日 13:55
- ID:mRw23qsm0 >>返信コメ
- >>59
ジジイ的には人生を女神の僕として完全に義務を果たしてトゥルーエンド達成したんでそのご褒美で貰った生だし
ただの転生とかと違って完全なジジイ主体のボーナスステージ
遠慮というか他人に忖度する理由が無い
自分が付けた制限であるラニをまもる以外は女神公認で好きにして良いんだからそりゃするだろ
-
- 2023年01月28日 14:38
- ID:Fq7oc1k30 >>返信コメ
- 通常時のイングリスも可愛くて強くていいんだけど
時々差し込まれるSD絵が可愛いくて好き
-
- 2023年01月28日 16:18
- ID:aM3ux4Vs0 >>返信コメ
- 本スレの 幼女達 水着でお風呂に入っちゃだめだよ←ん?
混浴施設の温泉とか戦闘(銭湯)って水着着用のイメージなんだが行ったりアニメで見たことない人?コナンや宇崎ちゃんであったな
>>3 水瀬いのりさん追加で!本職は違うけどレムやスヤリス姫が戦闘狂の女騎士っぽさがww
-
- 2023年01月28日 16:56
- ID:BjoOhwQ.0 >>返信コメ
- >>48
自分自身でも戦えて、必要なときには武器になるって、
要するに破壊大帝メガトロン様みたいなもんですか?
-
- 2023年01月28日 18:47
- ID:eBVFfjMv0 >>返信コメ
- >>14
原作も戦闘描写は褒められたもんじゃなかったから…
コミック版はだいぶマシ
原作の『心眼で動きを見きって勝ちました』みたいな雑描写からそこそこ魅せる戦闘を演出してた
漫画家ガチャでUSR引いてた
-
- 2023年01月28日 18:53
- ID:eBVFfjMv0 >>返信コメ
- >>75
バトルジャンキーを仙人と言われてもな…
-
- 2023年01月28日 18:54
- ID:eBVFfjMv0 >>返信コメ
- >>81
要するに狂人なんやな
-
- 2023年01月28日 19:45
- ID:Ix.UuQmA0 >>返信コメ
- 価値観が狂っているなら狂人だけど
この主人公は概ね正しいであろう価値観のもとで自らの重み付け(←ここが一逸人)を行ってその結果自らの欲する方向に驀進しているだけなので狂人とはちょっと違うのでは?
皆が正しいと思うような思考を正しく理解しながらあえて違う方向に突っ走ってるだけなので・・・こういうのなんて言うんだろうな
-
- 2023年01月28日 20:45
- ID:0zvDpuM10 >>返信コメ
- >>97
これも狂人だよ
理解していようが結果的に価値観が狂ってはいる
-
- 2023年01月28日 21:23
- ID:FIAXp.Wj0 >>返信コメ
- 爺のときどんだけ強かったって書かれてるけど
前世の全盛期は王様になる前なんだから爺の時よりはすでに強いよ
転生後5歳のラーアル戦でやってた目を瞑った戦いも爺のときにはできなくなってた
-
- 2023年01月28日 21:39
- ID:50tT9PVh0 >>返信コメ
- エーテルストライクって言われるとヴァルプロのフレイ必殺技を思い出すわ
-
- 2023年01月28日 22:22
- ID:AFmRJXgt0 >>返信コメ
- >>95
バトルジャンキーな仙人がいても矛盾はしないぞ
武道家だろうが求道者だろうが
道を極める過程次第よ
-
- 2023年01月29日 01:11
- ID:aQ9HvSZ60 >>返信コメ
- >>15
あいつハイランダー倒すことで頭がいっぱいで
民衆がどうなろうが知ったこっちゃない人だからね
ってかラーアルを町の外に蹴り飛ばした事からわかる通り
民衆が巻き沿いになる事を避けて戦うクリスのがまだマシだよ
-
- 2023年01月29日 10:26
- ID:.cJ7x9nA0 >>返信コメ
- アローレイン(グラブル)キャンセルとは敵やるなと思った
-
- 2023年01月29日 10:59
- ID:pEGNQ.Ws0 >>返信コメ
- ???『鉄の華だ。決して散らない鉄の華』
-
- 2023年01月29日 21:47
- ID:hZObQLPI0 >>返信コメ
- 魔石獣ってハイランダーがけしかけて自作自演してるのかと思ってたけど違うのか
-
- 2023年01月30日 01:55
- ID:F4wl8Jf20 >>返信コメ
- >>98
多数派が正しい訳じゃ無く、少数派が間違ったり狂っているわけでもない
ただ価値観が「違うだけ」だよ、みんなと違う=狂ってると決めつけて排除するような社会は危険だよね
まあ現代でも魔女狩りまがいの事は起きてるけど
-
- 2023年01月30日 20:37
- ID:tvL7cvbH0 >>返信コメ
- >>59
戦闘狂の人間関係なんて「拳で語り合う」で全て解決じゃん。
-
- 2023年01月31日 00:34
- ID:Kzp7Jjxm0 >>返信コメ
- 強い相手と戦いたいのは良いが、戦っても強くなるわけではないし有名になりたいわけでもいから話進まない脱線に見える
せめて実戦で試してみたい技が残り48個とかいってくれたら、技の数で話が進んでいるのが解ったかもしれない
表面上は学校にたどり着くが目的で試したい技の残り数みたいなのが見えないから進みが遅く感じる
-
- 2023年02月02日 12:48
- ID:U3fF4sm90 >>返信コメ
- >>82
グエルは単にジャイアンだっただけだけど
こいつは我欲の為に人を平気で手にかけてるから、今更手の平返されても挽回不可能
-
- 2023年04月16日 14:17
- ID:nPP2KvED0 >>返信コメ
- 凄く良い第1話だったけど
どうしても終盤でルビーがネットに対して
感情をぶつけるシーンは作者の思想を前面に出過ぎてて
キャラに台詞を代弁させてる感が否めなくて正直聞き苦しかった
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。