2023年02月10日comment199
虚構推理 17話 感想 六花ふたたび
第17話「六花ふたたび」
 …あらすじ…
琴子と九郎から隠れ、一人アパートに移り住んでいた六花。鞄ひとつで入居してきて保証人もいない六花は、三人立て続けに自殺者が出た事故物件を借りていた。大家の紺野和幸は、車にはねられてもケガをせず、事故物件にも動じない六花を不思議に思い、引越しの経緯や自殺者についての質問をするのだが……

脚本:高木登 / コンテ:後藤圭二 / 演出:蒲原 遥 / 作画監督:戸部敦夫



ancb0014
 @virtual_momizi
始まった!
2023/02/06 01:05:04
 @shr2021_J1
OPなし
2023/02/06 01:05:10




九郎六花さんの行方は…まだつかめないのか?
琴子目撃証言はたまに来るんですが…確定的なものはまったく
ancb0018
 @takohachibar1
浴衣キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2023/02/06 01:05:17
 @shr2021_J1
季節感あるな
2023/02/06 01:05:23
 @yasunolive
ダイナミック失踪
2023/02/06 01:05:26




琴子もう7月も中頃。あの人が姿を消して、じきに1年になります
ancb0019
 @HIDETO_ZX
時間の流れ早い
2023/02/06 01:05:31
 @suzutomo_ar
なにそのTシャツ
2023/02/06 01:05:24
 @navyfox
姿を消してじきに1年
2023/02/06 01:05:32




全国の妖怪やあやかしに、あの人を見かけたら知らせるように通達を出していますが…発見できても報告がすぐ届くとは限りませんし
ancb0027
 @aska_9981
浴衣岩永琴子さんかわいいぜ!
2023/02/06 01:05:36




あの人も…あやかし達が少ない場所を選んで、移動してもいるでしょう。どこか1箇所に長期間留まってくれれば、また違うんでしょうが
ancb0033




九郎お前と六花さんは…それなりに仲良くしてはいたんだよな
琴子まあ…それなりに。うちの屋敷にいたときは、こんな話をしたこともありましたが
ancb0041




琴子さん。あなたの怖いものって…何?
ancb0046




そうですね…熱いお茶が1杯。怖いですね
ancb0051
 @epy0n0ff
ロールケーキ
2023/02/06 01:05:56
 @hikol
まんじゅこわいやめろ
2023/02/06 01:06:07




あなたのそういうところ…嫌い
ancb0052
 @jagement
直球かよ
2023/02/06 01:06:13




ええ?この小粋な返しのどこに問題が?
立花人の真面目な質問を、饅頭こわいの流用で誤魔化そうとするなと言っているわけでね
虚構推理 17話 感想 05
 @4clsQsQVFseBZdb
縦セーターええねぇ
2023/02/06 01:06:18
 @siguredou
私服かわええ

2023/02/06 01:06:37
 @navyfox
まんじゅうこわいの流用
2023/02/06 01:06:19




あといきなりサゲの部分を使わない。ネタばらしになるでしょう?
ancb0064
 @aka_a_2020
将棋崩し懐かしい
2023/02/06 01:07:03




古典落語にネタばらしも何も…しかし、怖いものと言われましても…思いつかないんですが
虚構推理 17話 感想 06




女子なら蜘蛛なんかは怖くない?
この前大蜘蛛の相談を受けましたけど…
ancb0071
 @hirarira617
怪異いっぱい会ってるからね
2023/02/06 01:06:44
 @floatingzone
蜘蛛は益虫!
2023/02/06 01:06:44




別段怖くもなかったですよ?足が長いだけで、頭なんか簡単に拳で割れそうでしたし
虚構推理 17話 感想 07
 @navyfox
拳で割れそうでしたし(英雄王)
2023/02/06 01:06:51
 @TsubasaApp
暴力で解決しようとする
2023/02/06 01:06:54
 @VeryHurst
将棋崩しに集中して欲しい
2023/02/06 01:06:48




立花じゃあ蛇は?
琴子慣れたものです
ancb0080
 @jagement
蛇もなれてる
2023/02/06 01:06:48
 @rananimejikkyo
虫も蛇も平気なおひいさま
2023/02/06 01:06:57




立花昆虫類は…これもあなた、大丈夫そうね
琴子虫が怖くて、妖怪の住処になっている山や廃屋なんかに行けませんって
ancb0081
 @jagement
普段行ってる場所がね…
2023/02/06 01:07:03




なら九郎から嫌われるのは?ああ。すでに嫌われているわね
ancb0090




嫌われてませんよ。だとしても。長く付き合っていれば浮き沈みもあるでしょうし、怖がることじゃあないですね
ancb0093
 @hugakusan_live
角行の顔
2023/02/06 01:07:08
 @budou3
今の顔好き
2023/02/06 01:07:09
 @aska_9981

2023/02/06 01:07:10




それだと…九郎に捨てられるのも怖くなさそうね。ああ…もう捨てられてるも同然か
ancb0097
 @TsubasaApp
めっちゃ煽ってくるwww
2023/02/06 01:07:24
 @minmina_anime
あからさまに嫌味
2023/02/06 01:07:28




同然じゃありません。第一そういうのも、あらゆる手段を使えばどうにでもなります
ancb0106
 @jagement
あらゆる手段!?
2023/02/06 01:07:26




それはもう…ストーカーの発想に近くない?
ancb0110
 @yasunolive
ほんのりストーカー!?
2023/02/06 01:07:31
 @usagizuki_hiro
2人の会話がじわじわする
2023/02/06 01:07:27




琴子その私の家に居候していて、よくもそこまであしざまなことを
立花あなたのご両親には、気に入られているから
ancb0113




琴子そこなんですよ。父母もこんな隙間女みたいな人のどこがいいのか
立花あなたも恋人が大事にしている従姉に、よくそこまで言えるわね
虚構推理 17話 感想 12
 @navyfox
岩永琴子さんのご両親…?
2023/02/06 01:07:46
 @aska_9981
隙間女w
2023/02/06 01:07:43
 @bibicro
家デカすぎんだろ・・・・・
2023/02/06 01:07:50




だからあなたに私の怖いものを教えると、ろくなことにならないとわかってるんですよ。では六花さん。あなたは何が怖いんです?
ancb0127
 @yesLnoT
ゆっくりおひいさまかわいい
2023/02/06 01:08:03




あなたが一番怖いわ。琴子さん
ancb0129
 @TsubasaApp
お前じゃい!
2023/02/06 01:08:05
 @hirarira617
おひいさまが一番怖い・・・
2023/02/06 01:08:09




お前完全に六花さんに嫌われてるだろう
ええー!?話の流れからすると、最後は私を好ましく思っている表現になりませんかー?
ancb0136
 @___leach
ならねえよwwww
2023/02/06 01:08:19




ほら。饅頭こわい
ancb0140
 @aska_9981
まんじゅうこわい理論
2023/02/06 01:08:20
 @usagizuki_hiro
最後のそう解釈するとは(゚o゚;
2023/02/06 01:08:28
 @muimui366
ポジティブ
2023/02/06 01:08:22




琴子あの人は今頃、何をやっているのやら
ancb0141

ancb0147
 @shr2021_J1
二ヶ月前
2023/02/06 01:08:26




ancb0148

ancb0152
 @aska_9981
広いなおいw
2023/02/06 01:08:37
 @epy0n0ff
生活感がなさすぎる
2023/02/06 01:08:38
 @yasunolive
殺風景
2023/02/06 01:08:40




こんにちは。桜川さん
ancb0156




ああ…管理人さん。こんにちは。どうかされましたか?
ancb0158
 @4clsQsQVFseBZdb
ノースリーブえっちすぎる
2023/02/06 01:08:37
 @kra_nime
相変わらずほっそいなぁ
2023/02/06 01:08:43




305号室の、ポストのテープを取り忘れてて
ancb0164
 @navyfox
管理人さん
2023/02/06 01:08:49
 @___leach
お前その若さで大家なのかよいいなぁ
2023/02/06 01:09:28




桜川さんが越して来て1週間になるのに、気づかなくてすいません
立花いいんですよ。手紙なんて来ないから
虚構推理 17話 感想 16




和幸ぃ
ancb0170
 @virtual_momizi
かわいい
2023/02/06 01:09:05
 @Baruji_anime
ギャルっぽくてかわいい子きた!

2023/02/06 01:09:45




あっ…新しい入居者の方?
うん。先週から入居された…
桜川六花です
ancb0173




和幸俺の恋人の、沖丸美です
丸美はじめまして~~
和幸これからお出かけですか?
ancb0177
 @36grammes
おっぱい
2023/02/06 01:09:11
 @yasunolive
DEKAI
2023/02/06 01:09:13




立花はい。競馬場まで
和幸馬ですか
丸美意外だなあ。当たるといいですね
六花ありがとうございます。それでは
ancb0180
 @TsubasaApp
競馬!?
2023/02/06 01:09:19
 @D_toma
もう買ってるじゃん
2023/02/06 01:09:22
 @hugakusan_live
儲け放題じゃん・・・
2023/02/06 01:09:28




美人な人ね~
うん…でも俺は、丸美一筋だぞ
知ってる。和幸の好みじゃなさそうだし
虚構推理 17話 感想 18
 @TsubasaApp
イチャイチャしてる…
2023/02/06 01:09:36
 @36grammes
おっぱいおっきいのが好みなんだな
2023/02/06 01:09:52




けど…なんだか、ただならない雰囲気の人だったよね
ancb0191




あっ…ねえ、和幸。あの人の部屋って…まさか例の
ancb0198
 @jagement
あっ…
2023/02/06 01:09:47
 @rikkame
このカップル何か巻き込まれてしまいそう
2023/02/06 01:10:03




ancb0199
 @___leach
ドグシャァwwwwwwwww
2023/02/06 01:09:50
 @nun_tya_ku
!?
2023/02/06 01:09:47




ancb0201
 @bibicro
異世界転生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/02/06 01:09:46




虚構推理 17話 感想 20
 @nakasukasu0125
えぇ...
2023/02/06 01:09:54
 @hikol
勢いwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/02/06 01:09:54
 @jagement
派手に吹っ飛んだ
2023/02/06 01:09:56




きゃあああー!
和幸桜川さん!
ancb0206

ancb0207
 @elenore_tomoyo
ヒエッ…
2023/02/06 01:09:59
 @nanasi_hrt
し、死んでる
2023/02/06 01:09:49
 @QuintetSeeks
ダイナミック交通事故
2023/02/06 01:09:58




ancb0210
 @hidemare
トラック!
2023/02/06 01:09:59




う…うちの子を助けようとして、あの方が
丸美。救急車
う…うん
ancb0214




桜川さん
ancb0218




気にしないで。平気ですから。ふう…
ancb0219
 @jagement
気にするわ!
2023/02/06 01:10:15
 @takohachibar1
普通やったら死んでるぞ
2023/02/06 01:10:15
 @nun_tya_ku
バケモンだ……
2023/02/06 01:10:22




え…いや…あれ?血…あの…怪我は?
とくに
ancb0222
 @budou3
頑丈な人だ
2023/02/06 01:10:24
 @epy0n0ff
けろり
2023/02/06 01:10:24
 @bibicro
化けの皮剥がれそうだよ
2023/02/06 01:10:29




と…とくに?いや…そんな馬鹿な。とんでもない飛距離でしたよ
ancb0227
 @3xALT_MAZ
とんでもない飛距離w
2023/02/06 01:10:37




時代劇とかでたまにある、斬られても何ともない…そう。峰打ちというものだったのでしょう
ancb0232
 @jagement
峰打ちだった…?
2023/02/06 01:10:39
 @jgxdt
どこに峰があるんだよ…
2023/02/06 01:10:54
 @n_zako
もうちょっとちゃんと誤魔化せ
2023/02/06 01:10:48




車の…峰?
ancb0234
 @TsubasaApp
峰打ちwww
2023/02/06 01:10:41
 @hugakusan_live
トラックの峰打ちとは
2023/02/06 01:10:42




俺の叔父から管理を任されている、このアパートには…ここ1年の間に、3人の自殺者が出た部屋がある。いわゆる…事故物件だ
ancb0236
 @virtual_momizi
事故物件
2023/02/06 01:10:54




その305号室に、やっと入居が決まったのが…あの桜川さんだった
ancb0243




4人連続となったら…そうとうな事故物件だよなあ…
ancb0252
 @budou3
餃子焼いてる
2023/02/06 01:11:12




事故のこと…桜川さんの身内の人に知らせたほうがいいんじゃないの?
ancb0254




それがあの人、鞄1つだけで入居してきたんだよ
え?
ancb0257




最低限の着替えや、身の回りのものだけで逃げてきたって感じ
ancb0260
 @yasunolive
キャベツ作画
2023/02/06 01:11:07
 @bibicro
急なキャベツ検定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/02/06 01:11:06
 @hirarira617
キャベツ検定・・・合格
2023/02/06 01:11:09




さっき…叔父さんに電話してみたんだけど。保証人もいないし
ancb0262
 @photondeden
よく審査通ったね
2023/02/06 01:11:23
 @nakasukasu0125
そんな人に部屋貸すんか...
2023/02/06 01:11:43




和幸家族や身内に、連絡はつかなかったらしい
丸美見た目通り、ワケありな人だったんだ
ancb0268
 @aska_9981
それにしてもおっぱいでかいな
2023/02/06 01:11:32




だから…ワケありな部屋を借りられたってわけだ
ancb0270
 @e4ka_
訳ありの人
2023/02/06 01:11:40
 @gorimuchu67r
事故物件ロンダリング
2023/02/06 01:11:30
 @hidemare
そもそも事故物件売るなや
2023/02/06 01:11:26




残り200を通過してここで10番。スナギモシオアジが先頭に立った
ancb0273
 @bibicro
リアルウマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/02/06 01:11:37
 @navyfox
粋花火賞
2023/02/06 01:11:52




あ…それって、桜川さんの?
うん。さっき道に落ちてたから
ancb0277




さあ二番手はネギマノネギヌキ。次いで外から6番ヤゲンナンコツが差を詰め一気に先頭へ
ancb0278
 @4clsQsQVFseBZdb
ヤゲンナンコツwwwwwwww
2023/02/06 01:11:54
 @___leach
ヤゲンナンコツってどんな馬だよ
2023/02/06 01:12:04




しかしヤゲンナンコツをかわし10番スナギモシオアジ!今、ゴールイン!
ancb0279




おぉー。当たってる
丸美うそ!
ancb0282
 @sakuduki0711
当たったw
流石
2023/02/06 01:12:03
 @nanasi_hrt
まあ当たるよね
2023/02/06 01:11:52




和幸ああ見えて競馬詳しいのかな
丸美いくら当たったの?
虚構推理 17話 感想 28




和幸えーっと…馬連…払戻額が 1万3千円。賭け金が…2万円…260万円!?
ancb0290
 @virtual_momizi
260万円!?
2023/02/06 01:12:08
 @___leach
おつよい
2023/02/06 01:12:09
 @hikol
ウマのプロじゃん
2023/02/06 01:12:21




丸美は!?
和幸いや…俺、計算間違えたかな。やっぱり当たってる。万馬券ってやつ?
ancb0294
 @takohachibar1
万馬券やん!
2023/02/06 01:12:16




すご~
ancb0299




和幸桜川さん
六花昼間はお騒がせしました
ancb0302
 @jagement
お前大丈夫かよ
2023/02/06 01:12:24




病院は?
退院しました。こうして、なんともありませんでしたから
ancb0304
 @aska_9981
退院しましたwwwww
2023/02/06 01:12:27




そ…そうですか…いや、それなら本当に良かった。あんな事故でかってるなんて。奇跡ですよ
ancb0310




これ、お礼です
和幸いやあ。そんな
ancb0313
 @D_toma
お礼(ビール)
2023/02/06 01:12:43




丸美桜川さん!これ、万馬券だよ
虚構推理 17話 感想 31
 @epy0n0ff
ちゃんと返した彼女えらい
2023/02/06 01:12:51
 @0uzNXemssx4VTIQ
1割貰える?
2023/02/06 01:12:54




ああ。拾ってくださったんですか。ありがとうございます
ancb0318




丸美で…でも。払戻額がすごくて
六花別に珍しいものではありませんから。では
ancb0323
 @hirarira617
珍しいことではない・・・?
2023/02/06 01:12:57
 @zucchini19921
未来を見てきたか…
2023/02/06 01:12:30




丸美あの…桜川さん。よろしければ、一緒に…飲みませんか?
ancb0327
 @jagement
餃子食おうぜ
2023/02/06 01:13:05
 @takohachibar1
良いカップルだな
2023/02/06 01:13:25




3人連続で自殺しているのは聞いてますが…気にしてませんよ
ancb0330
 @VeryHurst
餃子と焼きそば
2023/02/06 01:13:16
 @4clsQsQVFseBZdb
料理作画
2023/02/06 01:13:09
 @yasunolive
画面が茶色い
2023/02/06 01:13:10




私としては、省けた手間もありますし
ん?けどなにか変わったことはありませんか?その…夜中に物音が聞こえるとか、視界の隅に影が見えるとか
ancb0338
 @QuintetSeeks
そういう物件安いですしね
2023/02/06 01:13:20




いいえ。何も
でも…気にならないんですか?おばけとか
虚構推理 17話 感想 34




丸美最初にあの部屋で自殺した男性は、天井に顔が…とか言ってたそうですよ
ancb0349




それくらいで死ねれば、かえって愉快ですね
ancb0351
 @navyfox
天井に顔があるぐらいじゃ死なない
2023/02/06 01:13:46
 @zucchini19921
むしろオバケを作ったことあるんで、その人…
2023/02/06 01:13:45
 @photondeden
立花さんの住む部屋で怪奇現象を起こせる妖なんているのでしょうか
2023/02/06 01:13:53




それにいわゆる事故物件も、大抵は合理的な説明がつくものです。ちなみに最初の男性の、自殺した理由は?
ancb0354
 @nanasi_hrt
六花さんの推理ショー
2023/02/06 01:14:01




和幸最初は四十代で、独身の人だったんですが。職場でトラブルがあって、ノイローゼになり…というものでした
ancb0360
 @awzhak
40代独身…………
2023/02/06 01:13:57
 @virtual_momizi
職場でToLOVEる
2023/02/06 01:13:56
 @siguredou
ところでこの二人、今更だけどチャラく見えて普通にいい人等だな

2023/02/06 01:14:51




なら部屋と関係なく、自殺する理由があったわけですね。そしてその自殺が原因で家賃を下げる必要があり…訳ありの入居者が来やすくなった。そうなると2人目も、自殺するだけの理由を持っていたのではありませんか?
ancb0373
 @takohachibar1
いわゆる負のスパイラルってやつか
2023/02/06 01:14:21
 @runaneet
訳ありの人が訳ありを謳う部屋に吸われた説
2023/02/06 01:15:03




和幸ええ…まあ…2人目は二十代後半の女性で、付き合っていた男性からひどい捨てられ方をしたとかで。仕事や住む場所に困って、ここに来たそうです
ancb0380




それでもなんとか再出発されたんですが…3ヶ月後くらいに、自殺されました
虚構推理 17話 感想 38
 @TsubasaApp
首吊ってる…
2023/02/06 01:14:34
 @HIDETO_ZX
気持ちは分かる
2023/02/06 01:14:40




遺書もなく…まるで前の自殺者の念に引かれたみたいでしたよ
ancb0389




本来なら捨てられた直後に、自殺していてもおかしくなかった人なのでしょう
ancb0393




それでもなんとか持ちこたえたけれど、結局、失恋の痛手から回復できず…ある日、自殺してしまった。というのはごく平凡な出来事ですね
ancb0401
 @TsubasaApp
言うほど平凡か…?
2023/02/06 01:14:59




でも、3人目は…そうもいかないんです
ancb0402




30前の男性だったんですが。この人も入居から3ヶ月で、自殺されました。仕事も順調で、恋人もいて…自殺する理由は見当たらず、遺書もありませんでした
ancb0411
 @yasunolive
ぷらーん
2023/02/06 01:15:10
 @takohachibar1
また3ヶ月か
2023/02/06 01:15:15
 @Baruji_anime
そんな見えやすい所で…
2023/02/06 01:15:34




ところが…警察が不審死として調べたところ。この男性が、2人目に自殺した女性の前の彼氏だったことがわかったんです
ancb0416
 @visuko
2人とも首吊りなのか
2023/02/06 01:15:13
 @budou3
後追いじゃん
狙われてるよ
2023/02/06 01:15:30




その女性をひどく捨てたという?
ええ…変でしょう?元彼女が自殺した部屋に偶然入居するなんてありえないし。かといって…意図的に入居する理由があるとも思えません
ancb0420




だから警察も当初は、何か裏があるのではないとか調べていたようですが、結局…他殺の疑いはなく、発作的な自殺と結論づけました
ancb0429
 @takohachibar1
事件性はなかったと
2023/02/06 01:15:44




2人連続で亡くなった段階で、悪い噂は広まったんですけど。3人目で、決定的になったんですよ
虚構推理 17話 感想 43
 @irdk_khk
事故物件すぎるわ
2023/02/06 01:15:40
 @okeraoh
部屋だけじゃなくてアパート全体が怖くないか?
2023/02/06 01:16:28




和幸桜川さんが気にされないならいいんですが。少しでも変な感じがあれば、遠慮せず…言ってください
立花お気遣い感謝します
ancb0442




あの…それで桜川さんは、どうしてあの部屋に?引っ越しの準備も、ろくにされてなかったみたいですし。かといって、お金に困っておられるようでもないんですけど
ancb0447




3つ下の従弟が、たちの悪い娘に捕まってしまってね
ancb0457
 @bibicro
タチの悪い子扱いされててワロタ
2023/02/06 01:16:29
 @budou3
確かにタチが悪いな
2023/02/06 01:16:24
 @TsubasaApp
嘘ではないんだよなぁ…
2023/02/06 01:16:32




和幸従弟…
ancb0459




放っておいてもそんな娘とは、縁が切れるだろうと楽観していたのだけれど。むしろ仲が深まっていくみたいで。これはいけないと本腰を入れて別れさせようとしたんですが
ancb0463
 @nanasi_hrt
嫌味な言い方
2023/02/06 01:16:39
 @seraflyer
岩永琴子さん言われてますよ
2023/02/06 01:16:38




本当に…たちの悪い娘で。まるで離れようとせず
丸美はあ…
ancb0468
 @bibicro
ほんっとうにタチの悪い子で・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/02/06 01:16:39
 @aska_9981
ぱくぱく餃子食ってるwwwww
2023/02/06 01:16:44
 @QuintetSeeks
めっちゃくうね
2023/02/06 01:16:47




私と従弟がまともな人間になれば完全に縁を切れるはずなので、あれこれ手を尽くしたのだけれど。いちいちその娘に妨害されて。
ancb0481
 @navyfox
まともな人間(意味深)
2023/02/06 01:17:03
 @HIDETO_ZX
妖怪人間だからな
早く人間に戻りたい
2023/02/06 01:16:57
 @budou3
いろいろ手を尽くし(自殺)
2023/02/06 01:17:18




結局…私の方が雲隠れしないといけなくなったんです
まともな…人間?
深い意味はありません。その娘がまともではないので
虚構推理 17話 感想 48




こちらとしてはその…一時避難的にお借りしただけです。その娘に見つかると面倒なので、長くはいられないでしょうが。法に触れるようなことはしていませんので、ご安心を。ただ…このままいけば従弟はそれこそ、あの娘にひどい捨てられ方をして不幸になるだけなんですが
ancb0490
 @touhokunoyamata
賃貸でなくホテルで暮らした方がよさそうな
2023/02/06 01:17:29
 @QuintetSeeks
法に触れるようなことはしていませんので、ご安心を
これいう人、大抵アウトだよね
2023/02/06 01:17:33




理解できていないのでしょうね。従弟は鈍いところがあるから。早くどうにかしたいのだけれど
ancb0504




その従弟さんを大事にされてるんですね
ancb0506




私のもののはずだったんですよ
ancb0510
 @epy0n0ff
ヒエッ…
2023/02/06 01:17:37
 @bibicro
ヤンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/02/06 01:17:37
 @photondeden
立花さんの闇
2023/02/06 01:17:44




ancb0576




あれ。どうしたんです?こんな時間に
ancb0580




夜中にすみません。どうやら従弟とあの娘に、私の所在が知られたようで。突然ですが、姿を消させていただきます
ancb0582
 @seki_sh
六花ふたたび
2023/02/06 01:19:20
 @aska_9981
突然過ぎるw
2023/02/06 01:19:34
 @HIDETO_ZX
もうバレたのか
2023/02/06 01:19:36




わずかですが…迷惑料にこれを
あ…ええっ
ancb0590
 @takohachibar1
分厚い封筒
2023/02/06 01:19:54
 @bloodycross2022
万馬券の金(多分)
2023/02/06 01:19:56




私が突然消えたことで、あの部屋に…また悪い噂が立つかもしれませんから
ああ…いや。しかし…
ancb0594
 @leulia2002_m14
めっちゃいい大家じゃん
2023/02/06 01:19:49




従弟とあの娘は、近くここを訪ねて来ますが、あの部屋で自殺者が連続した理由。あの娘がちょうどいい合理的なものを教えてくれるでしょう
ancb0604
 @hirarira617
合理的な推理を組み立てるのが上手ないとこなんですね・・・
2023/02/06 01:20:15
 @takohachibar1
まあおひいさまなら解決はしてくれそう
2023/02/06 01:20:23
 @silver_pome
仕事押し付けて行きやがったw
2023/02/06 01:20:23




今後安心して、部屋を貸せるようになりますよ
ancb0606
 @bibicro
虚構推理してくるかもしれないからな
2023/02/06 01:20:00




では、お世話になりました。お元気で
ancb0610




あのっ!従弟の人と、うまくいくといいですね
虚構推理 17話 感想 61
 @seki_sh
結局はあの二人から逃げるようにして去る六花さん
2023/02/06 01:20:17




ancb0619
 @virtual_momizi
迫真のセミ兄貴
2023/02/06 01:20:26




琴子勘がいいのか、そういう未来をうまく決定したのか。ひと足早く逃げられましたか
ancb0622
 @bibicro
背中エッチ!!!!
2023/02/06 01:20:26
 @budou3
タチが悪い子が来たよ
2023/02/06 01:20:38




休日の朝からお手数をおかけします。岩永琴子と申します
ancb0626




こちらが桜川立花さんの従弟にあたる、桜川九郎さん。私の恋人でもあります
ancb0629
 @bibicro
私 の 恋 人 で も あ り ま す
2023/02/06 01:20:44
 @D_toma
全部説明されてんだよなぁ・・・www
2023/02/06 01:20:43




六花さんがお世話になりました
ancb0633




この娘が…たちが悪い?
ancb0634
 @bibicro
タチが悪いイメージ刷り込まれてるからな・・・・・
2023/02/06 01:20:53
 @gorimuchu67r
タチが悪いのは本当だよね
2023/02/06 01:21:09




私がどうかされましたか?
ancb0636




ああ…いやその。大したことは。桜川さんから聞いていた印象とは違ったもので。従弟さんの恋人が、こんな人形みたいなお嬢さんだとは
ancb0642
 @muimui366
第一印象は良い
2023/02/06 01:21:07




琴子人形だなんて。ちゃんと血が通っていますよ?
九郎それに岩永はこれで毛深いですから…人形とはほど遠いですよ
ancb0650
 @epy0n0ff
毛深い?!?!
2023/02/06 01:21:07




誰が毛深いですか!全然そんなことないでしょう!
ancb0653




琴子九郎先輩も以前!お前ではわかめ酒ができないのかって痛嘆してたじゃないですか!
九郎痛嘆した覚えはないし。そもそもその酒がどういうものか知らないぞ
ancb0654
 @taezakinZ
ワカメ酒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/02/06 01:21:21
 @leulia2002_m14
最悪の下ネタだ
2023/02/06 01:21:28
 @rananimejikkyo
毛深い……わかめ酒……品性……
2023/02/06 01:21:24




たぶん…僕の品性を貶めるものだろうが
ancb0663
 @QuintetSeeks
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた品性が・・・
2023/02/06 01:21:26
 @D_toma
いきなり酷い話をするな!
2023/02/06 01:21:28




ご存じない。でしたら今夜試しましょう
ancb0666
 @MrFslv
おひいさま下品すぎるw
2023/02/06 01:21:32
 @seraflyer
品性がなさすぎる
2023/02/06 01:21:34




和幸たしかにこの娘は…たちが悪い
ancb0667
 @VSOP346
これはタチが悪い
2023/02/06 01:21:33
 @Baruji_anime
一瞬で評価が…ww

2023/02/06 01:21:55




ancb0668




あの…いったい、どうしてあの人を捜してるんです?悪い人に見えませんでしたし。それこそ雲隠れしないといけない状況に、お2人がしているのではないですか?
ancb0673




立花私達も、六花さんを取って食おうとしているわけではありません。あの人を自由にしておくと、社会的に厄介なことが起こるといいますか…
九郎どちらかといえば…僕らの方が、六花さんに追い込まれているかもしれません
ancb0678
 @3xALT_MAZ
社会的に厄介w
2023/02/06 01:22:08




九郎六花さんは今後の行動について…何か言ってませんでしたか?
和幸ええっと…
ancb0689




何話してたかは伏せといた方がいいな。別れさせたがってたことも
ここで今後の対策を考えるとかは言ってましたけど。詳しくは…どうも
ancb0692
 @takohachibar1
言わないでおこう
2023/02/06 01:22:33




一箇所に長く留まっていたおかげで、今日は見つけられましたが。同じ下手は打たないでしょうね
ancb0699
 @bibicro
ガサ入れやめろ!!!
2023/02/06 01:22:27




どうにも面倒です
ancb0704
 @yasunolive
ゴミ箱
2023/02/06 01:22:32
 @hirarira617
ちゃんと綺麗にして退去してる
2023/02/06 01:22:32




今日はありがとうございました。六花さんについて、思い出したことがあれば
虚構推理 17話 感想 70




こちらにご連絡ください
和幸はあ…
ancb0710
 @sakuduki0711
名刺をお持ちのおひいさま
2023/02/06 01:22:53




他に困ったことがあればいつでも。ああ…さしあたり困られているのは、この事故物件ですか
ええ…
ancb0721
 @nanasi_hrt
事故物件の話
2023/02/06 01:22:48
 @D_toma
話が早い!
2023/02/06 01:22:53




ご安心ください。別に霊とか呪いとか、変なものは憑いていません。自殺する気の人を入居させなければ、もう同じことは起きませんよ
え…だけど
ancb0722




最初の自殺者は、明らかにそうする理由を持っている人でしたし。2人目も、精神的に弱っており、これも、そうしておかしくない人です
ancb0730
 @Matcha1919
家賃安いと変なやつ集まるからね
2023/02/06 01:23:26




自殺が続いたのは…家賃の安さなども関係した
ancb0733
 @hirarira617
じゃあ3人目は?
2023/02/06 01:23:13
 @bibicro
背中チラエッチすぎない?
2023/02/06 01:23:16




少々不運な偶然に過ぎなかったんです
和幸でも3人目は、それで済まないでしょう。2人目に自殺した女性の前の恋人が…なぜわざわざこの部屋を借りて、3ヶ月後に自殺したんですか?
ancb0737
 @jagement
そこだよな
2023/02/06 01:23:23




その男性は、確認しないではいられなかったからですよ
虚構推理 17話 感想 74
 @hiron_r_
確認?
2023/02/06 01:23:33




確認?
ancb0746




手ひどく捨てた恋人が自殺したとなれば、その男性は法律上の罪には問われずとも周囲からは責められたでしょうし、白い目で見られたでしょう
ancb0747
 @hirarira617
自責の念かあ
2023/02/06 01:23:58




正当な理由のある別れであっても。女性側が過度な思い込みから、ひどい捨てられ方をしたのだと感じたかもしれません
ancb0754




正当な理由のある別れであっても。女性側が過度な思い込みから、ひどい捨てられ方をしたのだと感じたかもしれません。しかし…状況から、彼女の死の原因の大部分は男性にあると見えるのも事実です。通常の精神の人物には、かなり堪えるでしょうね
虚構推理 17話 感想 76
 @takohachibar1
良心の呵責みたいなやつか
2023/02/06 01:24:04
 @gorimuchu67r
なるほどな…
2023/02/06 01:24:26




和幸確かに…よほどの無神経でなければ、罪悪感は覚えるでしょう
丸美じゃあ…なんでこの部屋に?罪悪感がいっそう増幅されそうじゃない
ancb0769




だからその男性は、確認しないではいられなかったんですよ。彼女の死は自分ではなく、彼女の住んでいた部屋に原因があるのだと
ancb0779




罪悪感ゆえに、男性は責任転嫁できるものを見つけようとしたんです
ancb0782
 @usagizuki_hiro
そのような理由で..
2023/02/06 01:24:43
 @irdk_khk
流石に無理ないか?
2023/02/06 01:24:44




その女性が亡くなった時、自殺が連続したことから…部屋に何か憑いているのでは?という噂が広まったのでしょう?
ancb0788




部屋には超常的な力が働いていて、入居者を自殺に導く
ancb0791




あの部屋では昔から、自殺者が連続している。壁や天井に死者の髪の毛が埋め込まれている等々
ancb0793
 @takohachibar1
なるほど…
2023/02/06 01:24:43
 @rananimejikkyo
おひいさま早口やね
2023/02/06 01:24:56




そういう噂は尾ひれが付きやすく、誇張もされます
ancb0799




丸美うん…それに近い話は私も聞いた
ancb0801
 @jagement
あるある
2023/02/06 01:24:55




それを耳にした男性は、前の恋人の自殺は部屋のせいだ。なら自分は、その責任から逃れられるかもしれないと
ancb0807
 @kk_j_l
責任逃れ
2023/02/06 01:25:09




本当にこの部屋に霊的なものが出るか確認するため、敢えて入居したわけです。現実にいたとしても男性の周囲の人が信じるかどうかはわかりません
ancb0810
 @shr2021_J1
あえてね
2023/02/06 01:25:10
 @3xALT_MAZ
そんなわざわざw
2023/02/06 01:25:21




けれど当人は実体験さえすれば、彼女の自殺は自分のせいではないと確信できます。気持ち的には、ずいぶんと楽になるでしょう
ancb0818




そして何か憑いているのが確認できれば、すぐ部屋を出るつもりだった
ancb0822
 @seki_sh
これが即席で作られたリアルな虚構推理
2023/02/06 01:24:57




確認って…そんなものが実際にいるとわかった方が怖くない?
虚構推理 17話 感想 82




部屋に憑いている霊的なものは、そこから離れれば何もできないと思えます。けれど…心の中の罪悪感は常に共にあって、逃れることはできません
ancb0832
 @navyfox
「部屋に憑いている」ものなら離れればなんともない
2023/02/06 01:25:51
 @jagement
罪悪感のほうが気になった
2023/02/06 01:25:43
 @hirarira617
逃れられぬカルマ・・・
2023/02/06 01:25:51




怖いものは人によって様々です。少なくともその時…男性にとっては
ancb0836




怪異よりも罪悪感の方が怖かったのでしょう
ancb0838
 @whitesnow_witch
怪異より罪悪感が怖かった
2023/02/06 01:26:06




だったらどうして…その男性は自殺を。何か憑いていればすぐ部屋から逃げるつもりだったなら、死に追い込まれる理由は…
ancb0844
 @budou3
何もついてなかったからだよな
2023/02/06 01:26:11




逆です
虚構推理 17話 感想 84




部屋に何も憑いておらず、3か月経っても怪奇現象の1つも起こらなかったから…死に追い込まれたんです
ancb0848




何もないゆえに前の恋人の自殺は部屋のせいではなく、自分のせいであると
ancb0854
 @4clsQsQVFseBZdb
なるほどねぇ・・・・・・
2023/02/06 01:26:19




より強固に決まってしまいました
虚構推理 17話 感想 85
 @yasunolive
異常なし
2023/02/06 01:26:20
 @gorimuchu67r
異常なしがプレッシャーになるとは
2023/02/06 01:26:31




そのための罪悪感はいっそう大きくなり。とうとう男性は、心の逃げ場を失いました
ancb0860




和幸部屋に異常があったから自殺したのではなく…異常がなかったから自殺したのか
ancb0863
 @sakuduki0711
人のせいにしたかった
2023/02/06 01:26:26
 @bibicro
メチャメチャそれっぽい!
2023/02/06 01:26:22




男性の遺書がなかったのは、書く余裕がないほど精神的に参っていたのか
ancb0867




あるいは遺書を残さず死ぬことによって、自分も部屋の霊的な力で自殺に追い込まれたと、見せかけようとしたのかもしれません
ancb0873




自分の死後くらいは、自分が責められないようにしようという…最後の抵抗ですね
ancb0876
 @muimui366
小心者だな
2023/02/06 01:26:40




丸美往生際が悪いな
琴子ですが…男性の親族の肩身の狭い思いは、それで多少なりと軽減されるかもしれません
ancb0880
 @nanacy774
まさに往生際w
2023/02/06 01:26:59
 @takohachibar1
305号室「俺、悪くないじゃん!!!」
2023/02/06 01:27:02




女性を死にいたらしめた末に、自殺した親族がいる…としか思えない状況は、やはり残された方にはつらいばかりでしょう
ancb0888




そこに逃げ道を用意するのは、最後の気遣いとも取れますよ。当人が逃げ道を失って死ぬしかなかっただけに
ancb0892




ま…霊とか妖怪とか信じると、ろくなことにならないという見本ですね
ancb0898
 @takohachibar1
ホントにそれなwww
2023/02/06 01:27:21
 @HIDETO_ZX
なるほど合理的だな。
合理的すぎるからこれは嘘だな。
2023/02/06 01:27:22




ancb0899




和幸結局あの2人…仲が良さそうだったよな
丸美うん…特に従弟さん、岩永さんを大事にしてるように感じた。でも…岩永さんは
ancb0902




丸美たちが悪いね
和幸だな
ancb0908
 @___leach
たちが悪いね(それはそう)
2023/02/06 01:27:43
 @angel_ayase
たちが悪い岩永さん
2023/02/06 01:27:48
 @VeryHurst
タチが悪いのには変わらないの面白い
2023/02/06 01:27:56




和幸桜川さんは従弟さんをあの娘に取られて、嫉妬してるだけなのかな。従弟さんは岩永さんと一緒でも、不幸になりそうには見えなかったけど
ancb0914




どうかな。今は良く見えても、先に何があるかわからないから
虚構推理 17話 感想 91




九郎あの事故物件についての説明…本当なのか?
さあ。限られた情報から、準備もなく真実は当てられませんよ。三番目に自殺した男性は、とんだ無神経で
ancb0928
 @nanasi_hrt
真偽はわからない
2023/02/06 01:28:21
 @navyfox
虚構だった
2023/02/06 01:28:26
 @gorimuchu67r
裏付けはないものな
2023/02/06 01:28:30




琴子前の彼女が死んでいてもまったく気にせず、家賃が安いのを喜んで入居しただけかもしれませんし
ancb0932




誰かに騙されて、自殺を選ばざるをえなくなり…親族や関係者は、それが恥なので黙っているだけかもしれません
ancb0933




私が提示したのは…事実と矛盾せず、一番受け入れやすくて、後味が悪くないというだけのものです
ancb0941
 @nanasi_hrt
1番都合がいい説明
2023/02/06 01:28:38
 @aska_9981
さすが虚構推理だぜ
2023/02/06 01:28:38




あそこで必要だったのは、アパートを管理されている方の不安を取り除く説明だったんですから
だろうとは思ったが
ancb0948
 @nanacy774
不動産用除霊的な
2023/02/06 01:28:46




それに。無責任じゃないですよ?
ancb0950
 @usagizuki_hiro
仲良しだ
2023/02/06 01:28:51
 @eterna7luz
お手手繋いでる
2023/02/06 01:28:58
 @Baruji_anime
もう仲良しじゃん
2023/02/06 01:29:03




あの部屋に何も憑いていないのは事実ですから。今後怪事が起こる可能性はありません
ancb0954
 @navyfox
今後カイジが起こる可能性はありません(ざわ…)
2023/02/06 01:28:57
 @hirarira617
ざわ・・・ざわ・・・
2023/02/06 01:28:55




大体六花さんが暮らす部屋に、霊が憑いているわけないでしょう
ancb0957
 @muimui366
そこは確定なのね
2023/02/06 01:29:00




先輩と同じ体質なんですから。怪異達からしてみれば、恐ろしいわ臭いわで
んん…
ancb0961
 @sakuduki0711
恐ろしいはわかるけど臭いまでw
2023/02/06 01:29:17
 @Mihirooogiii
六花さんも大分化物ですからねぇ
2023/02/06 01:29:18




たとえ憑いていても逃げ出しますよ。そうなれば…私のところにもっと早く報告が来てたのに
ancb0963
 @takohachibar1
そりゃそうやろな
2023/02/06 01:29:02




ancb0969
 @nanasi_hrt
花火
2023/02/06 01:29:07




ancb0971




早く六花さんを止めないとな
ancb0972




しかし六花さん…私のことをあそこでなんと表現してたんでしょう。絶対たちの悪い女に仕立ててますよ
ancb0974
 @VeryHurst
正解だ
2023/02/06 01:29:28
 @jagement
仕立ててるっていうか
2023/02/06 01:29:26
 @runaneet
まさにだけど。
2023/02/06 01:29:30




怖いもの知らずのお前は…かなりたちが悪いと思うぞ
ancb0981
 @epy0n0ff
お姫様抱っこ
2023/02/06 01:29:28
 @eterna7luz
九郎先輩優しい
2023/02/06 01:29:47
 @rananimejikkyo
抱えあげる九郎先輩なんだかんだで琴子のことちゃんと彼女扱いしてる
2023/02/06 01:29:58




怖いものくらい、私にもありますよ
ancb0982




例えば?
ancb0984




琴子半鐘がいけませんね。おじゃんになります
九郎それは落語の火焔太鼓か…
ancb0986
 @nanasi_hrt
また落語
2023/02/06 01:29:40
 @VeryHurst
落語アニメか?
2023/02/06 01:29:47




琴子さすが九郎先輩。六花さんとは違いますね
九郎だから落語のサゲで煙に巻くのはよせ。その話術は、高度でも何でもないからな
ancb0994




そう言われましても思いつきませんし
ancb0996




男女間は、秘密のひとつもあった方が…うまくいくものですよ
ancb1002
 @yasunolive
ちゅー
2023/02/06 01:30:07
 @nanasi_hrt
キス?
2023/02/06 01:30:04
 @sakuduki0711
見せられないよ
2023/02/06 01:30:12




ancb1023
 @VeryHurst
宮野真守ED好き
2023/02/06 01:30:33
 @sasanishiki1204
過去の入居者の人間関係や心理を読み解いていく琴⼦。
死人に口無しだから全部推測に過ぎないんだけど、いつもの事ながら琴⼦の言葉には妙に説得力があった。その上で最後に「~この手の話には尾ひれがつきやすい」で締めくくられたら納得するしかない。終わり方良かったな...
2023/02/06 01:33:00
 @ponkannoie
どなたでしたっけ?と思ったけど、オーソドックスな異世界に行きそうな方法と病みが深い言い方で説明されていたなと
去り際が潔すぎて、見習いたいレベルだなぁ
琴子が、ちょっとひねりつつ生々しいこと言ってたなと
市ノ瀬加那さん色々出てるなぁ
2023/02/06 01:30:39




つぶやきボタン…



前回から打って変わって舞台は夏に
琴子のもとから立花が逃走してもう一年になるんだね
六花は競馬で大金を稼いでたけど、競馬で生活費を稼いでるのかな
六花の能力があれば、馬券当て放題だからうらやましいね
六花は琴子のことを九郎から離れない邪魔者みたいに思っているようだけど、今後も琴子と九郎の前に立ちはだかってくるのかな
 コメ
虚構推理 17話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 事故物件に住んだことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>アニメ「虚構推理」公式サイト
>>@kyokou_suiri
#虚構推理 or #invented_inference 

関連商品


コメント…2023年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:04
    • ID:QLjjjjjg0 >>返信コメ

    • 六花さんの能力欲しい…フェブラリーSの勝ち馬教えて…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:06
    • ID:5FnVmYqD0 >>返信コメ

    • おひいさま両親生きてたんか
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:10
    • ID:QLjjjjjg0 >>返信コメ

    • 琴子は常に心の決着を優先させるって事ですね…
      これでアパートの住人達は何も気にする事も無く住み続けられる
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:10
    • ID:JJ.nt7Mw0 >>返信コメ

    • 微妙な作画が雪女の時にならなくて良かった...
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:11
    • ID:83AOZM2U0 >>返信コメ

    • もう九郎くんが六花さんと琴子に「お前たちが俺の翼だ!」みたいなことをいえば解決するのでは?(錯乱)
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:11
    • ID:PAVpKBjV0 >>返信コメ

    • 事故が偶然でないならあの部屋はヤバかったことになるが、六花さんが住んだことで安全になった可能性があるため後から部屋を調べても解らない

      真相がよく解らないのが面白い話だった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:12
    • ID:tXQvNYuA0 >>返信コメ

    • 雪女編終わったら作画が力尽きた…?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:12
    • ID:83AOZM2U0 >>返信コメ

    • >>1
      ??「シャールズスパイトです」
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:12
    • ID:UkhEBU3d0 >>返信コメ

    • >>1
      勝ち馬を知ってるんじゃなくて買った馬券の馬が勝つ未来をつかんできてるんだよなあ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:13
    • ID:x0P47P9N0 >>返信コメ

    • >>2
      登場こそしてないけど、両親が健在なことは1期から言ってますよ。
      ・・・ただ何故か琴子に両親がいないと錯覚してしまうんだよなあ。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:18
    • ID:FzAegaUW0 >>返信コメ

    • もしかして今の若者ってワカメ酒をご存じない・・・?
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:19
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>2
      岩永琴子の実家の岩永家は、この作品世界では上流階級の家でかなりトップに近い立ち位置の家

      だからあんなに広い部屋に居たり、六花さんを居候させたりできてる。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:21
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>11
      琴子が知らないわけ無いだろ
      外向けのキャラを演じてるんだよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:22
    • ID:tywKPBTI0 >>返信コメ

    • >>11
      知ってても知らないふりするんじゃないかなぁ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:24
    • ID:tywKPBTI0 >>返信コメ

    • >>13
      知らないって言ってるのは九郎先輩
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:25
    • ID:WgfSl.p00 >>返信コメ

    • おかしいな。六花さんはラスボスだと思ってたのに、今回物凄く可愛く見えたぞ
      というか、おひいさまと同じ屋根の下で暮らしていた時期があったとは
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:26
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • 六花さんは、琴子の家の人脈や伝手や全国の妖怪を使った捜索をことごとくかわせるだけの技能や能力がある、しかも、しれっと琴子の近所の商工会議所の人達と懇意になったりとかしてる。
      六花さんは、自身の持つ異能がなくてもかなりやり手だと思うな。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:27
    • ID:tywKPBTI0 >>返信コメ

    • 管理人カップルの反応を見るに
      血が体内に戻るおぞましい光景には誰も気づいてないね
      よかったよかった
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:27
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>16
      六花さん、コミュニケーション能力抜群なので、外面は物凄く良い
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:29
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>18
      トラックに跳ねられて頭から流れていた血がいつの間にか消えて汚れだけになってたりしてるのにね
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:31
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • この話をコミカライズ版で読むときにいつも思うのが、競馬で得た収入の確定申告を六花さんしてるんだろうなぁとか、住所不定だから申告時はどうしてるんだろうか等だな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:31
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • この話をコミカライズ版で読むときにいつも思うのが、競馬で得た収入の確定申告を六花さんしてるんだろうなぁとか、住所不定だから申告時はどうしてるんだろうか等だな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:34
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>1
      六花さんは、自身が買った馬券が「万馬券」になるように未来を手繰り寄せてるだけなのでどの馬券が当たるとかは見てない。
      万馬券になるように手繰り寄せてるので、確か月に一回とかの割合でしか馬券で収入は得ていなかったはず。

    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:35
    • ID:euQOCnMT0 >>返信コメ

    • アクションが無いに等しいのにとにかく面白い
      翻って、作る側は大変だわ…無茶苦茶長い台詞の間、視聴者を飽きさせない画面作りを心がけなきゃならない
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:37
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • >>15
      別に気にしてない
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:42
    • ID:4PAR.Ygz0 >>返信コメ

    • 鋼人七瀬の一件も六花さんからしたら、琴子の弱点を探る実験の一つでしかない。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:45
    • ID:cI116u7V0 >>返信コメ

    • 「たちの悪い女」という評価を一言で他の人にも納得させる
      おひいさまの品性www

      しかし六花さんが暮らしてると逆に悪いものが逃げ出すってのはいいな
      ガチの事故物件でも浄化してくれるうえ金払いもいいとか
      不動産屋にしてみれば最高の客じゃん
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:53
    • ID:lhkqYotA0 >>返信コメ

    • 何処へ行ってどんな人にあっても品性を疑われるおひいさまw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:56
    • ID:9fYbnQfn0 >>返信コメ

    • >>3
      怪異と人間がこじれないようにバランスをとるのが目的だからな
      真実は二の次だ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月10日 23:59
    • ID:9fYbnQfn0 >>返信コメ

    • >>6
      基本的立花と九郎を害せる怪異はいない
      鋼人ナナセや前のお相撲さんみたいな人工的に作られた怪異なら話は別だけど
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:01
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>11
      知らないからアニメ見たあと調べた
      なんていうか単純に汚いと思うんだけどあれに欲情出来るのが普通なの?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:02
    • ID:7dP3obfk0 >>返信コメ

    • 六花さん、九郎の能力は「あまりに確率の低い事象は起こせない」て設定だったと思うけど、万馬券出せるって事は1%程度なら普通に起こせる範疇、と
      0.1%~0.01%あたりから厳しくなってくる感じなのかしらん
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:03
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>16
      基本的にヤベェお非違様から唯一の肉親を引き剥がしたいだけだから
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:03
    • ID:PekeqDa.0 >>返信コメ

    • >>5
      あれはシェリルとランカの仲が良好だから成立するのであって琴子と立花さんじゃ無理やね…
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:04
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>21
      家出中なだけで一応住所は琴子の家にしてるんじゃないか
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:06
    • ID:.nCO7Zl70 >>返信コメ

    • >>32
      確か分岐多いと辛いって話だったから競馬見たいに必ずどれか当たるとかならいけるんじゃないかね
      出てる馬の数も決まってるからその中から確定させてるだけやね
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:06
    • ID:7dP3obfk0 >>返信コメ

    • 死なないし、むしろ万馬券のため一回死んでみる予定だったとはいえ、他人に見える所でやると後が面倒になりかねんのは分かってるはずなのに子供を助けた六花さん、その辺の倫理観は案外真っ当
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:08
    • ID:UMg.ktz10 >>返信コメ

    • >>20
      そういうの込みで、怪しまれない未来を選んだのかも
      騒ぎになると琴子に見付かるから
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:10
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>34
      えっ、エロゲの方じゃなくてマクロスの方?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:11
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>9
      発生確率がある程度高く無いと無理だけどね
      穴馬の勝つ確率が低い時はオッズが低いけど勝つ確率の高い馬を勝ち確にして大金をかけてる
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:13
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>27
      しかも綺麗に使ってくれる
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:18
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>32
      競馬は、六花の能力的にはかなり確実に稼ぐ事のできるギャンブルなので定期的にやってる事から、それほど難しくはないのではなかろうか。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:20
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • 九郎も同じ能力を使えるので肉体労働系のバイトではなく、競馬でなぜ稼がないのかよくわからない。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:31
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>40
      それだと万馬券にならない
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:32
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>31
      良い匂いが
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:35
    • ID:74jOUY8x0 >>返信コメ

    • >>43
      死にはしないけど痛みや苦痛はあるんだから、そう易々と自殺ごっこはしたくないだろ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:39
    • ID:K35tfvHq0 >>返信コメ

    • 今回もおひいさまがとってもかわいかったり魅力的なんですよ!
      浴衣!角行の柔らかそうな顔!アバン(?)の饅頭こわいの顔!杖でぶん殴る所!打ち上げ花火に気付いた時の顔!最後の憂いを帯びた表情!
      …かわいいんだけど…別アニメの「なんでこう…こういう感じなの?」っていうセリフが頭に浮かんでくる…
      前期の最終回で、おひいさまは会った人のほとんどに精神ダメージ与えるとか品性疑われるとか書かれてた気がするが、とても実感できた。いや、雪女の時は一応必要な話だったから…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:39
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>46
      六花さん、定期的にしてるよね
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:42
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>44
      今回はたまたま穴馬が勝つ確率が一定以上あったって話や
      勝たせたい馬以外を全員こかしたり落馬させたりするのは無理や
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:45
    • ID:.D946CGM0 >>返信コメ

    • >>43
      九郎先輩はやれるとしてもしない性格かな
      自身の為には能力はなるだけ使わん
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:47
    • ID:J2QB3X.q0 >>返信コメ

    • >>6
      「怪異がいれば逃げ出してもっと早く六花の居場所が判明してた」→「居場所がなかなか判明しなかった時点で元々怪異はいなかった」って事では?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:50
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>31
      恋人にやってみてはどうだろう
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:51
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>43
      スタンスの違い
      立花は自分の能力を捨てたいと思ってるけど能力を使うことに躊躇いがなく、九郎は別にこのままで良いと思ってるけど出きる能力に頼りたくない
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:52
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>49
      いや、この話はちゃんと万馬券になるようにレースを決めてからやってる事が書かれてる
      たまたまじゃないんだぞ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:53
    • ID:3HHAxqbb0 >>返信コメ

    • まんじゅう怖いネタで返したら六花さんがどう反応するかわかってやってる、と思うんだけど、案外本気で小粋な返し方だと考えてたりするんだろうか
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:54
    • ID:74jOUY8x0 >>返信コメ

    • >>48
      六花の異常性を強調するためにね
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:54
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>53
      六花さんね

      スタンスを言うのであれば、コメント投稿する前に誤字、脱字くらいは確認したほうがいい
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 00:57
    • ID:hCEwPOoY0 >>返信コメ

    • >>55
      本人は、小粋でかなり良い返しだと思ってる。
      そこが六花さんの癪に障る
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:03
    • ID:TyYkhTsu0 >>返信コメ

    • ひどい捨てられ方って多分死別よね
      >>46
      痛覚ない設定なかったっけ?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:12
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>54
      件の能力にも限界があるって話や
      20%くらいの確率があれば確定することは出来ても2%しか無いと件の能力でも確定させられない
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:16
    • ID:stgu.rvt0 >>返信コメ

    • >>31
      普通ではないからあんまり知られてないんじゃないかね? 少なくとも俺は嫌だ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:25
    • ID:K35tfvHq0 >>返信コメ

    • ここのまとめだと省かれてるけど、事故の後の簡単顔の六花さんかわいかった。六花さんもあんな顔で表現されるのかwwと思った。峰打ち天然ボケもかわいかった。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:29
    • ID:K35tfvHq0 >>返信コメ

    • 話の最初の方で、自殺が続く事故物件に六花さんが入居してると説明があった時点で、「その部屋の怪異が(もしいるなら)かわいそう…地縛霊みたいに移動できないやつだったらもっとかわいそう」と思ったけど、その感性で合ってたんだな…
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:48
    • ID:kLncCfvN0 >>返信コメ

    • >>61
      そもそも下品なお座敷芸で一般人のやるもんじゃない
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 01:49
    • ID:cSVWt8qX0 >>返信コメ

    • 六花さんも単発ではなくレギュラー化してくれないかな
      今回の話で一気に好きになった
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 02:00
    • ID:K35tfvHq0 >>返信コメ

    • 記事のタイトル見た時に、ブラタモリのナレーション連想して「今日は事故物件で、虚構推理!」と脳内再生された…
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 02:06
    • ID:0d34NNgz0 >>返信コメ

    • >>1
      宝くじにしとけ
      競馬で万馬券当たって破産した人が
      星の数ほどいるの知らんのか
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 02:15
    • ID:rZC.h.P20 >>返信コメ

    • 黒くないのにワカメ酒とはこれいかに?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 02:23
    • ID:Yh74ZflW0 >>返信コメ

    • 清楚な美少女なのに初対面の人前で躊躇なく下ネタ噛ましてくるおひいさま知り合いとしてはちょっといやだわ~

      おひいさまが生えてないのはOPで確認済み。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 02:44
    • ID:zAkMq.OA0 >>返信コメ

    • >>31
      それ言い出すのは童の者なんだろうけど、酒でも盛っててくれた方が舐めやすいよ。

      シャワー浴びて綺麗にしてようがそのまんまは汚いに違いないからな、だから男女共に口でやるのは嫌だと言われやすい
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:08
    • ID:qOBwgAR40 >>返信コメ

    • 明らかにムチムチ好きの和幸、信頼できる
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:10
    • ID:QEO0re500 >>返信コメ

    • >>16
      この年まで働いたこと無いから就職活動が怖いと言うくらい可愛いよ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:15
    • ID:yGD86uEG0 >>返信コメ

    • 六花さん近寄りがたくて浮世離れした美人な外見に反して、人当たりはかなり良くていい人…とはちょっと違うけど普通に人助けとかもしてくれるような人なんだよな…いろいろズレてて天然で危なっかしいところもあってかわいい、鋼人七瀬編だとアレだったけど、漫画でこの回読んでかなり好きになったな、まぁ打算も含んでの行動もあるんだけど、自分の目的外のところでは基本善行タイプなんだよね(そういう感じが逆にサイコパス感あるけど)
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:20
    • ID:qOBwgAR40 >>返信コメ

    • >>31
      クンニと変わんないじゃん
      クンニが出来ないって言うなら知らん
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:20
    • ID:7ZJ2x.Px0 >>返信コメ

    • 馬券当てるには六花さんがレース発走と同時に死なないといかんから競馬場に血の雨が?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:20
    • ID:yGD86uEG0 >>返信コメ

    • >>60
      言葉がちょっと変だけど、元々ある程度当たる可能性の高かった万馬券、という感じでいいのかな?本当に確率の低いのは無理だし…
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:22
    • ID:ytY0zjhO0 >>返信コメ

    • まあ、アルコールだから度数が高ければ消毒効果はあるな
      長時間やってると粘膜から吸収されて女性の方がヤバそうだが
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:38
    • ID:W0UtF2Pl0 >>返信コメ

    • >>31
      衛生観念が今のように広まっていなかった時代、それこそ遊郭とかで
      じゃれ合う男女の間で生まれた遊びみたいなもんだからな
      美味いとか汚いとかじゃなく、エロを交えた『風流』の一つなんだ
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 03:46
    • ID:ihl7Isco0 >>返信コメ

    • >>31
      童貞さんですか?風俗にでも行ってきなよ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:00
    • ID:ytY0zjhO0 >>返信コメ

    • アニメではカットされちゃったけど、馬券については連勝複式みたいな複雑なのは結果を決められないので、単勝を買っていると六花自身が語っている
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:03
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >未来を見てきたか…

      いや、この人の能力だと起こりうる可能性のある未来を引っ張ってきてる
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:03
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>60
      一応理論上は引き寄せられるんだよ
      確率が低いほど手間を食いすぎるからそこまではやらないだけで
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:08
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>31
      女体盛り(女性を皿に見立てて裸身に刺身などを盛る助兵衛なこと)と同じでシチュエーションを楽しむための物なんですよ
      性行為の前儀みたいなものであって、この行為で興奮できるかどうかには個人差があります
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:17
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>10
      まあおひいさまの性格を見るに結構一般人から逸脱しているっポイ器量の持ち主と推測されるのだよね
      親子関係は悪くないようですし
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:19
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>12
      メイドさんとかかかりつけの義肢技術者までいるしなあ(第1期参照)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:23
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>16
      いわゆる恋敵ではあるのだけど二人とも一般人的な感性の持ち主じゃないので一般的なさや当てとか対立はしないのですよ

      九朗先輩も一般的ではないから逃げられていないだけで…
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:26
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>26
      それはおひいさま対策としてやっているわけではないと思うぞ
      副次的な効果は狙っていそうだけど
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:28
    • ID:kLncCfvN0 >>返信コメ

    • わかめ酒が無理な人は谷間酒ならどうだろう
      下品さ等が足りないので、この作品に出てくることはないだろうけど
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:39
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>34
      あの二人は相容れないからネ・・・
      六花さんは九朗先輩と共に在りたく、おひいさまは秩序を乱すものは見過ごせない立場なので
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:40
    • ID:DqgigQqH0 >>返信コメ

    • >>3
      あの大家が入居時に同じ説明をしたとしても、実際に住む側にとっては暫く緊張は抜けないと思うよ。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:41
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>44
      金が手に入ればいいだけなので毎回万馬券が必要なわけじゃないのですよ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:44
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>46
      どうも慣れちゃって苦痛とかに対する耐性があるっぽい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:48
    • ID:y5DHK9dr0 >>返信コメ

    • >>68
      ワカメも黒いモノばかりじゃないんですよw
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:55
    • ID:hOCqA8Kv0 >>返信コメ

    • 管理人さんチャラそうでいい人だったな
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 04:56
    • ID:el2oVSkS0 5 >>返信コメ

    • >>23
      これ、六花さんは大家さんに遠慮してアパートでは やらなかったんだろうけど、空き地とか山の奥とかで「自殺」しまくって血まみれになってたんじゃないだろうか。あの万馬券のために……(ってか、その「血まみれ」の最後の「当たり」が あの交通事故だったのか?)。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 05:14
    • ID:JEO0jWkU0 >>返信コメ

    • 六花さんについては原作、コミカライズともに感じることで、舞台装置というか物語を運ぶために行動原理が一致しない違和感がずっとあるんだよな…
      ねネタバレになるから詳しくは抑えるけど人が死ぬことを意に介してないときもあるし理を破ったかのように静かに憤慨するときもあったりして
      あと違和感あるのはそんなに好かれそうにもみえないってこと
      でもおひいさまより一般人に不思議な魅力で好かれなければならないんだろうな
      まーかわいい時もあるんだが…
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 05:28
    • ID:iEDpUooW0 >>返信コメ

    • 大家さんには琴子と九郎が良いムードに見えていたし
      花火では最後幸せなキスをしていたが
      一期OPからして突然ひとり消えるような匂わせがあったので不安になる
      まあ、雪女たちのような未来は無いだろうけど
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:20
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • >>43
      九朗は大学院生という身分があるけど、六花は学歴も身分証明書も
      あるのかどうか分からない(原作では明言されていない)。
      要するに働き口は全く無いわけではないが、まともな働き口はない。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:23
    • ID:AFQgRGMp0 >>返信コメ

    • 馬の名前、改めて文字で見ると全部焼き鳥なのか・・・
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:26
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • 六花さんは、九朗の不死と未来決定能力を保有している上に
      琴子並みに頭も切れるので、九朗+琴子≧六花 くらいで
      それぞれ単独では相手にならない。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:38
    • ID:hJq8QaeB0 >>返信コメ

    • 六花さんの能力をすっかり忘れてたので
      いきなりはねられた時は普通に驚いてしまった
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:42
    • ID:HTaEBXMT0 >>返信コメ

    • 六花って鋼人七瀬の時はラスボスみたいな印象だったけど、割と本気で九郎の身を案じてるっぽいな。
      「私のもののはずだった」ってセリフからして単なる従弟以上の感情を持ってそうだけど、元カノの紗季の事は認めてたんだろうか。
      それとも「どうせ九郎の正体を知ったら離れていく」と楽観視してたのか(実際そうなったけど)
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 06:50
    • ID:ttO7LDDq0 >>返信コメ

    • >>88

      肉付いてないおひいさまはどっちも出来ないんじゃないかな
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:12
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • >>44
      万馬券になる程度の確率なら掴んでくるでしょ、
      オッズというのは、あくまでも馬(あと騎手)の実力から決定した
      ものだから、例えばレース中に本命馬の目にホコリが入るという
      未来を掴んだら、いくらでもレース展開を操作できる。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:13
    • ID:kEiUiX.s0 >>返信コメ

    • 毎話しっかり追ってなくてたまたま見たんだけどこの話アニメ版今回が初放送だったのかな? すげー既視感というか1度見た気がして…
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:29
    • ID:CAfxy9qB0 >>返信コメ

    • 競馬場に行く前に既に馬券を持っているということは、競馬場或いは場外馬券場に行って馬券を買ってからわざわざ一度自宅に戻りまた競馬場に換金しに行く不可解な行動をしている
      それと競馬の10レースは午後4時前に始まるから日はまだ出ているけど、管理人がテレビでライブを見ている時外はもう暗くなっているのもおかしい
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:30
    • ID:U75lK2rj0 >>返信コメ

    • 峰うち論がすごいよマサルさんの校長(スーザン)論でワロタわ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:35
    • ID:X40ppZ5H0 >>返信コメ

    • >>21
      バレなければいいんじゃない?自分から吹聴しなければ知られることもないし。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:38
    • ID:PekeqDa.0 >>返信コメ

    • >>39
      ほあ?
      エロゲやったことないからわからないけど、あるのんだ?
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 07:41
    • ID:X40ppZ5H0 >>返信コメ

    • >>103
      おへそならなんとか…
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:13
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • >>89
      九朗は自分が正常な人間に戻る事を半ばあきらめているけど、
      六花は諦めていなからね、そのために自分で神を創造する事も
      辞さない、正常に戻るために異常な行動をとるという人だから
      琴子にはどうしても許容できない。
      ただ、この内容と恋愛部分を除いたら3人ともそれ程仲が悪い
      訳ではないんだよな。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:30
    • ID:X7X4Ri9M0 >>返信コメ

    • 結局毛深いのかつるペタなのかどっちなんだ
      知恵の神になって成長止まってるんだから後者か
      けど最近の子は発育良いって言うし・・・。
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:32
    • ID:iouELpJ50 >>返信コメ

    • 完全に初対面の赤の他人の面前で平然とワカメ酒などと口走るおひい様、気の置けない相手には何を言ってるかと思うとちょっと怖いw
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:36
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • >>106
      多少おかしい部分はあるけど
      馬券を買う→自宅で死んで馬券を当てる未来を決定する(自動車事故はアクシデント)→換金に行く、と考えれば説明はつく。
      レースのTV画像はニュースか、競馬番組のリピート映像じゃないのかな
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:54
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>79
      わかめ酒ってノーマルなプレイか?
      だいぶアブノーマルな部類に入ると思うが
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 08:59
    • ID:UJtVj9G60 >>返信コメ

    • 万馬券は、買った馬のスキルが発生しやすく、そのほかの馬のスキルが発動しにくい未来を選択すればいけるんじゃない?(ウマ娘脳)
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 09:11
    • ID:wPU8mQeX0 >>返信コメ

    • >>44
      件能力は死ぬ時一瞬だけ未来が見えてその未来を決定する能力
      一瞬しか無いから掴み易い起こる確率が高い未来しか選べ無い
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 09:31
    • ID:7ZJ2x.Px0 >>返信コメ

    • 鋼人七瀬の時に六花さんがおひいさまを排除対象にしてしまうって九郎先輩が心配してたけど心配するまでもなく最初から敵認定されてたw
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 09:58
    • ID:7dP3obfk0 >>返信コメ

    • >>62
      九郎先輩もわりと天然だから、その辺は血よね
      ……もしくは件か人魚のどちらかが天然だったのが伝染してる説
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 10:27
    • ID:H2.o1w2B0 >>返信コメ

    • >>1
      本当に欲しいのか、苦労先輩と同じ「いっぺん死んで視る」だぞ?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 10:32
    • ID:I3KcWFzx0 >>返信コメ

    • >>27
      本人も言ってたけど悪い噂は立ちそうだけどな
      影のある美女が引っ越してきたかと思えばほんの数ヶ月で夜逃げ同然でいなくなるとか勘ぐる人が出てくるやろな
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 10:50
    • ID:btDbgeMz0 >>返信コメ

    • >>80
      今回六花さんが買っていた馬券は連勝複式(しかも馬連)だよ。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:30
    • ID:ULRY0bpz0 >>返信コメ

    • >>43
      そういう能力に頼って金儲けはダメだと思ってるんじゃない?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:33
    • ID:CrlUaTCy0 >>返信コメ

    • >>96
      身も蓋も無いことを言うと元々虚構推理という作品が鋼人七瀬のエピソードを書くためのもので、六花はそのためのボスとして設定されたキャラクターだったのがシリーズが続いたことで「鋼人七瀬編のボス」以外の立ち回りが必要になってキャラクター性を修正された感じよね。一応辻褄を合わせようとしている痕跡も見えるし作家って大変だなぁと思う
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:34
    • ID:ULRY0bpz0 >>返信コメ

    • >>11
      マニアックなネタを知ってて当然に言われても…この人おひいさまじゃない?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:36
    • ID:kLncCfvN0 >>返信コメ

    • >>122
      漫画で言ってたのは、3連単に対して「あまり複雑なのは…」だった
      実際どっちが複雑なのかは競馬やらないから知らない
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:41
    • ID:Jh3E7RNA0 >>返信コメ

    • 人生Qセーブ&Qロードで自分にとって都合の良い乱数調整よ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:51
    • ID:lGd7cqXe0 >>返信コメ

    • >>59
      痛みは感じないけど不快感はあると
      ウイリアムテルごっこをさせられそうになった時に九朗がいってる
      で、琴子は一般の多くの女子が感じてるものです
      なんて混ぜ返してる
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 11:54
    • ID:yFMxNfqA0 >>返信コメ

    • >>119
      不死身&痛みへの耐性で危機感が無くなってるためかも。
      鋼人七瀬編の漫画版3巻だと、刃物とかの取り扱いに気を付けてはいるが危機感がないのでテンポがおかしくなっている、という描写がありました。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 12:01
    • ID:kLncCfvN0 >>返信コメ

    • >>128
      品性
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 12:37
    • ID:sFNfkDHz0 >>返信コメ

    • >>9

      だからってトラックにぶつかっていいわけではないでしょうに
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 12:54
    • ID:sFNfkDHz0 >>返信コメ

    • >>16

      1期にあるけど、退院した後しばらく岩永家にお世話になってる。
      さすがに九郎の家じゃ問題あるしほっとくと公園とか健康ランドに住み着きそうなくらいズレているしで…

      8話で見られます。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 13:05
    • ID:aXpCQ8xB0 >>返信コメ

    • >>112
      その二つは両立する
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 13:08
    • ID:aXpCQ8xB0 >>返信コメ

    • >>1
      とりあえず言っておく

      「死ぬほど痛いぞ」
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 13:12
    • ID:aXpCQ8xB0 >>返信コメ

    • >>115
      衛生的ではないだけでアブノーマルというほどでもないと思う
      一般的じゃないのは後片付けも大変だからねえ
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 13:16
    • ID:S5AFFnIo0 >>返信コメ

    • 今週も安定のおひいさまだった

      >おひいさま
      (意味)
      品がないこと。下品であること。
      近しい人の品性を貶めること。
      (同義語)
      たちが悪い
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:17
    • ID:88Sj4SDU0 >>返信コメ

    • >>67
      六花&九郎の能力だと宝くじの1等は無理。
      ある程度可能性の高い未来で無いと選べない。

      でも万馬券ならいけるのか…多分、荒れそうなレースをある程度目星を付けてから能力を使っているんだろうけど。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:19
    • ID:OkFpb.W40 >>返信コメ

    • >>95
      トラック衝突事故見ても分る通り、血は復活する時に全部体内に戻ってるからアパートを汚す事なんか無い。ましてや血塗れなどあり得ない。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:27
    • ID:2fMRVZX.0 >>返信コメ

    • >>32
      それは競馬に対するそもそもの認識がおかしい
      万馬券というのはオッズの割れ方と決着の結果でしかなくて本来確率論だけで語るものではない
      オッズを作ってるのは賭けてる購入者達であって常に正確に各馬の勝つ能力を反映してはいないからね
      機械的な確率論のガチャなんかと違ってそこのズレをいくらでも突ける
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:31
    • ID:88Sj4SDU0 >>返信コメ

    • >>101
      自動で生き返っちゃうので異世界に行けなかった。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:40
    • ID:88Sj4SDU0 >>返信コメ

    • >>114
      万馬券だと気付いた直後に六花が訪ねてきて、玄関のドアを開けると背景は夜。
      なのでテレビ放送は録画によるものであることは間違いない。

      重賞レースだと馬券は前日から発売されているので、馬券自体は前日に買っていたと思う。(馬券に賞の名前も入っていたし)
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 14:51
    • ID:88Sj4SDU0 >>返信コメ

    • >>27
      ある意味、怖いものが無いと言うのは一番タチが悪いけどね。

      妖怪たちに拉致られても慌てず、智恵の神になることを受け入れ、右目と左足を失っても平然としている。

      品性の問題以前にかなりヤバイ性格をしている。
      ある意味で六花さん以上
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 16:26
    • ID:iXhPAlQW0 >>返信コメ

    • 琴子が怖いというか、嫌いなのは自分が相手より下の人間関係のような。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 16:26
    • ID:a0Si3ubY0 >>返信コメ

    • >>3
      すごくいい部屋だけど
      賃賃が安いのはワンルームタイプの上
      部屋が広すぎるからじゃないかな?
      1人で住むには広い
      2人で住むにはプライベートが無い
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 17:03
    • ID:iouELpJ50 >>返信コメ

    • >>126
      「三連単」は1~3着の馬3頭を順位も当てないといけない(選んだ馬は良くても順番が違ったら外れ)
      「馬連」は1,2着になる馬2頭を当てればいい(順位はどっちが先でもいい)
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 17:05
    • ID:iEDpUooW0 >>返信コメ

    • >>11
      ワカコ酒なら・・・・
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 17:22
    • ID:Wvi.SsRf0 >>返信コメ

    • また短編ありがてぇ
      それにしても主人公の下ネタは、キャラクターの品性がどうこうよりも作者が「若い女の子に下ネタ言わせたい」ってだけな感じがしてうーん・・ってなる
      キャラクターの背景を考えると必然性の無い不自然な下ネタキャラ
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 17:39
    • ID:om7cjJm30 4 >>返信コメ

    • 馬券を当てるのにも自殺するのか?
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 17:50
    • ID:kloOOdLp0 >>返信コメ

    • >>148
      そりゃ死ななきゃ馬券を当てる未来を掴めないからね。
      六花さんは競馬が趣味ではなく、単に生活費を稼ぐために競馬
      やっているだけだから。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 18:21
    • ID:gNM4Uwad0 >>返信コメ

    • お姫様の品性の最低さについては、月マガの最新話を読むとよく分かる。ラストのオチが最悪レベルのゲスさでさすがに笑ってしまった。
      単体エピソードでシリーズ全体のネタバレにも繋がらない話なのでぜひ読んでみることをお勧めします。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 18:25
    • ID:JmtVcAvw0 >>返信コメ

    • 馬券が馬連なのね
      3連単だとやはり引き寄せるのが難しいのだろうか
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 18:31
    • ID:kLncCfvN0 >>返信コメ

    • >>145
      なるほど、ありがと
      2着までと3着までで難易度上がるうえに着順まで正しく選び取るのは大変ってことなのかな
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 18:58
    • ID:Ew5pIilJ0 >>返信コメ

    • 人間から距離を置かれているおひいさまと、妖怪から距離を置かれてる九郎先輩で微妙なバランスを取っている・・・。

      そして、おひいさまと付き合ってることであらぬ疑いをもたれる九郎先輩だがおひいさまが率先して暴走するので、「ああ、‟彼は”問題ないな」と免罪回避できる。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 19:01
    • ID:sFNfkDHz0 >>返信コメ

    • >>150

      メカ琴子の話だっけ?あれこそ「六花さん何やってんの」と言いたくなるほど何があったんだといいたくなる話だったが…

      爆笑するところでしたw
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 19:25
    • ID:m52fJd3V0 >>返信コメ

    • >>21
      当たり馬券はぶっちゃけYou TubeやTVやツイッターなんかで自分から言わなければわかんないからな。
      バレなければなにやってもよいとかは言わないが、税務署もたかだか数百万の為にわざわざ動きたくはないので…
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 19:31
    • ID:m52fJd3V0 >>返信コメ

    • >>152
      過去レースのオッズを調べれば分かるが、大きなレースの三連単だと大抵は万馬券かそれに近い倍率なんで…
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 19:48
    • ID:8DZjsxtk0 >>返信コメ

    • >>154
      最新話は落語の話ですね。月マガは毎月六日発売なので。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 19:53
    • ID:sFNfkDHz0 >>返信コメ

    • >>157

      りょかい、チェックしてみます。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 20:56
    • ID:i7qkBJ.A0 >>返信コメ

    • >>101
      佐賀でアイドルやるのかと
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 21:13
    • ID:sGg0a.NA0 >>返信コメ

    • >>75
      配当金取りに行けばいいだけだから自宅でも出来るから。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 21:29
    • ID:OmL.8BAT0 >>返信コメ

    • >>131
      『私としては、省けた手間もありますし』と言ってるように本来は別の方法で死ぬつもりだったんだぞ
      子供助けた上に、トラック運転手も多毎にならずに済んだんだからむしろ褒められる行為と言えよう
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 22:18
    • ID:xr9YEC6d0 >>返信コメ

    • >>115
      わかめ酒がアブノーマルでフ◯ラやク◯ニがノーマルプレイ?
      どれも汚くない?
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 22:45
    • ID:K35tfvHq0 >>返信コメ

    • 今回、競走馬の名前とかお笑い芸人の漫才とか、そこに凝るんですか?という小ネタが多いのは何なんだw
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 22:49
    • ID:GKByaqNK0 >>返信コメ

    • >>153
      > 免罪回避
      つまり罪に問われるってことか……
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 23:02
    • ID:Ew5pIilJ0 >>返信コメ

    • >>164
      九郎先輩が引っ越した理由はおひいさまが原因やぞ
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月11日 23:36
    • ID:IqywpZ5z0 >>返信コメ

    • 今回六花さんが勝った馬券は馬連でも、馬番連勝複式(1着2着を着順に関係なく当てる)ではなく、馬番連勝単式(1着2着を着順通り当てるもの)なので払い戻し1万3千円はそれほど珍しいものではない。
      それから、レースはJRAのものではなく公営競馬、関東とあるから実在と当てはまるに浦和、船橋、大井、川崎のどれかだろうから、夏の時期ならナイター競馬を開催するので10レースが夜でもおかしくない。だから大家さんがTVで見ているのは録画ではなくLIVEな描写に不自然は無いよ。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 00:03
    • ID:bUoqBlwq0 >>返信コメ

    • >>1
      お前はもう持っているぞ。試してみろ
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 00:49
    • ID:elg86G5Q0 >>返信コメ

    • >>57
      横からだがスタンスと誤字脱字になんの関係が…?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 01:27
    • ID:Ai6hQvgH0 >>返信コメ

    • ×法に触れるようなことはしていません
      〇法で裁かれるようなことはしていません
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 03:30
    • ID:Mo3EPKzR0 >>返信コメ

    • >>31

      島耕作に出てくるワカメ酒は料亭?のオバちゃんが実演してて、流石にオェエ!って思った
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 06:22
    • ID:c7gYMouH0 >>返信コメ

    • >>169
      自分が生み出した鋼人七瀬が寺田刑事殺しているしな。
      鋼人七瀬が殺した事を立証する事自体無理で、六花さんが
      関与しているなんてたどり着く事は到底無理だし。
      まあ、六花さんの言う事も一理はあって鋼人七瀬を生み出す
      事は何も法に触れてないし、六花さんが鋼人七瀬に殺せと
      命じた訳ではないから無罪ともいえる。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 07:39
    • ID:dITeBuIt0 >>返信コメ

    • 短編エピソードでさえ完全に理解するには落語と競馬と下品なプレイの知識が必要とは
      恐ろしい作品だw
    • 173. デッドプール
    • 2023年02月12日 08:49
    • ID:P4siqmmB0 >>返信コメ

    • 六花「アディオス」
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 10:18
    • ID:Vw3oRJBs0 >>返信コメ

    • >>171
      車発明した人に事故の責任負わせるようなもんだしな
      まあ鋼人はもっと悪質だが
      ほんとかどうかはともかくのちに六花さん自身死人が出るのは想定外だったみたいなこともいってるし
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 11:14
    • ID:5I01lZn30 >>返信コメ

    • そういえば虚構推理名物アイアンクローはアニメじゃ一度もやってないなあ
      アイアンクローやる回すべて未アニメ化だし
      本当ならスリーピング・マーダーのプロローグ部分でアイアンクローやるはずなんだけど、高校時代編カットらしいからアイアンクローもカットされるだろうし
      やっぱりアイアンクローはやりすぎだというアニメスタッフの判断なんだろうか
      アニメで観たいなアイアンクロー
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 13:31
    • ID:olVYW8I60 >>返信コメ

    • 鬼滅の禰󠄀豆子で鬼頭さんを初めて知って、虚構推理を観るようになったけど、琴子の声質が予想外でとても素敵。ビジュアルから、キャピキャピした高い声になったら嫌だなと思って観てみたら予想の斜め上をいく、少し低めで最高だった!
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 14:46
    • ID:ywddEm1O0 >>返信コメ

    • >>88
      英雄王とか農家アニメなら可能性
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 16:00
    • ID:BjhXki5U0 >>返信コメ

    • >>112
      九郎先輩はワカメ酒を知らないから彼の指す毛深い部位は下とは別のところ
      おそらく岩永は心臓に毛が生えてるとでも言いたかったんだろう
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 18:52
    • ID:QrSG1fuZ0 >>返信コメ

    • >>178
      横からだけど、その答え面白いというか、九郎がそれを意図してるかどうかはともかくとしてすごく納得いった
      すね毛も脇毛も違いそうだし…と不思議だったので。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 21:10
    • ID:Xo2U5neX0 >>返信コメ

    • >>32
      ん-、一回の未来決定で万馬券を得るのは難しくても、例えば一回目で一番人気の馬の不調を決定して、二回目で二番人気の馬を出遅れさせて。
      って感じで何回も〇ねば万馬券を得る未来も引き寄せられるのかもしれないね。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月12日 23:38
    • ID:L6i7ySax0 >>返信コメ

    • まともなキャラがモブしかいねえ…
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 02:17
    • ID:0gS0WmFM0 >>返信コメ

    • >>90
      事故物件告知義務は直後の入居者に対してだけなので、間にただ引っ越しただけの六花さん挟んでいるから次の入居者に話す必要は無いんだ。
      大家さんの不安の種が取り除かれた、それだけが重要なんだ。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 02:24
    • ID:0gS0WmFM0 >>返信コメ

    • >>162
      気休めでもアルコール消毒効果がある分、ワカメ酒の方が衛生的まである。

      やたら衛生的なことにこだわる人は、そもそも他人との性行為は不衛生なものなんだって事実を認識しとらんな。
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 11:29
    • ID:Lcv6Ko800 >>返信コメ

    • >>43
      苦労は普通に生活できれば構わないからな、歳とるし普通の人のように過ごしてれば案外普通に一生終えれると思ってる
      立花さんとスタンスが違う
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 12:44
    • ID:.XQLvUKS0 >>返信コメ

    • >>142
      そういう人だから知恵の神に選ばれたのか、知恵の神に選ばれたことでそうなったのか、どっちなんだろう。
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 14:31
    • ID:2HvLnGXh0 >>返信コメ

    • >>4
      六花さんのセクシーなはずのノースリーブが作画悪いせいで常にデッサン狂いを露呈する残念なことになってましたね
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 15:24
    • ID:9rzp8KJ.0 >>返信コメ

    • >>153
      冤罪回避の間違いだと思うけど、九郎くんなら免罪回避で合ってんのかなぁ…
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月13日 23:16
    • ID:oKBvY.I20 >>返信コメ

    • 管理人さんの彼女さん、なんか幸の薄そうな声と思ったら
      市ノ瀬加那さんか
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月14日 00:29
    • ID:h7wFkNM30 >>返信コメ

    • >>40
      確率の低さに関しては、能力を複数回行使すれば何とかなりそう。
      一回能力を行使して、一匹のお馬さんが遅くなる未来を掴む。その工程を全てのお馬さんの数だけ能力行使する。
      お馬さん一匹の体調を崩す程度の未来は掴んでこれると思うし、可能だと言えば可能だと思う。
      だけど、正直コスパ悪いし、トラック以外にも吹き飛んでいる前提だから苦しいかな?
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:20
    • ID:l4c.QNs.0 >>返信コメ

    • >>91
      いえ、毎回万馬券です。
      ただ、レース毎毎回ではなく、期間を置いて毎回万馬券を出してます。
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:23
    • ID:l4c.QNs.0 >>返信コメ

    • >>109
      アニメ化もしてるかなり有名な作品なのに知らないのか
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:27
    • ID:l4c.QNs.0 >>返信コメ

    • >>56
      定期的にやってる事は異常かなぁ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:28
    • ID:l4c.QNs.0 >>返信コメ

    • >>168
      ええ、本人なのにわざわざ横とか言い出す人がそれを言うのw
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:29
    • ID:l4c.QNs.0 >>返信コメ

    • >>184
      九郎だろ、わざとやってんのか
      性格悪いやつやな
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月16日 00:38
    • ID:JnRI3XbT0 >>返信コメ

    • >>193
      >>168と>>53はID違うよ
      なんで立花と表記してる人が多いのか不思議だったが、ここの管理人さん自体が記事で立花と書いてるから、間違えてる人が多いのか
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月17日 01:30
    • ID:NEScW3gh0 >>返信コメ

    • >>107
      更なる「峰打ち論」の暴走ぶりにご期待下さい
      (『スリーピング・マーダー編』の解決回なので確定的に明らか)
    • 197. グラドルあみっけ
    • 2023年02月17日 16:32
    • ID:V9yVjwG50 >>返信コメ

    • ワカメ酒…南国アイスホッケー部で知ってしまいましてね…?

      「姫に知れたらどうする!?」

      そりゃ、娘に知られる訳にはいかないよ…?
      かくしごとにもなる。
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2023年02月17日 17:09
    • ID:mtU4zORj0 >>返信コメ

    • >>166
      芝のレースやってるのはJRAと盛岡競馬場だけだし、浦和、船橋、大井、川崎は"南"関東競馬だからその説明では無理がある
      結局のところ、この世界ではこういうものなんだというのが一番適当な答えになる
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2023年03月09日 23:08
    • ID:6Sm7n.ed0 >>返信コメ

    • 管理人カップルまた登場しないかな?
      デカすぎてまるみさんデカい、しか印象に残ってねえw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2023年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

虚構推理 / 17話 / 感想 / 六花ふたたび / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング