2023年04月15日comment208
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー)
第2話「魔法学校の禁忌(タブー)」
こめっこが死闘の末に打ち負かしたという黒猫を、めぐみんが学校に連れてきたその日。担任のぷっちんが、急遽「特別授業」を行うと言い出した。なんでも、里の観光名所の一つ、邪神の墓の封印が解けかけて、里周辺のモンスターたちが活性化しているらしい。実戦を通して一気にレベルを上げるため、事前にグループを作っておくよう言い残してぷっちんが教室を出ていくと、ゆんゆんがちらちらとめぐみんの方を見てきて……。

脚本:蒼樹靖子 絵コンテ:安部祐二郎 演出:是本晶 総作画監督:牛ノ濱由惟・星野玲香 






はいはい学校帰りのお嬢さん方。安いよ~。見てってね~。今日だけだよ~
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 10
 @ALEX_utopia
なんだこの出店!?
2023/04/13 01:00:22
 @takohachibar5
怪しい露天
2023/04/13 01:00:27
 @bibicro2
なんでこんなところで店出してるんだ・・・・
2023/04/13 01:00:22




ふふふん~。わ~
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 16
 @hatehu2004281
ゆんゆんかわいいよ
2023/04/13 01:00:26




何の用事かと思えば…学校帰りに友達と可愛い小物を見るのが夢だった』
『ひどい!どうしてそんなこと言うの!』
『別に友達じゃありませんし

この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 42
 @tell_7171
いきなり見下すめぐみん 
2023/04/13 01:00:45
 @jamsan_t
アイドルの高橋李依から頭のおかしい爆裂娘の高橋李依の声を聴いています
2023/04/13 01:03:01
 @momizi_frozen
今日ずっとりえりーの声聞いてる気がする
2023/04/13 01:01:20




ゆんゆんうぅ…ん?
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 51




なんですか?短剣ですか?』
『うん…』
『綺麗…』
『気に入ったんですか?』
『うん…

この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 64
 @kissy_tweet
おまきれ
2023/04/13 01:00:38
 @sekkou_p
かわいい小物なのか
2023/04/13 01:00:45




ねりまきへ~。めぐみんが選んでくれたんだ~』
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 81




うん!こっちがいいって!』
『ハッ!勘違いしないでください。あなたがグズグズしてなかなか決めないから私好みの方をじゃあこっちと指差しただけですよ

この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 05
 @epy0n0ff
か、勘違いしないでよねっ!
2023/04/13 01:00:53
 @VeryHurst
ツンデレ?
2023/04/13 01:00:54




『ふふっ』
なんですか今日は!まったく

この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 25




ではゆんゆん!どうせこのあと今日も勝負だって言うのでしょう?楽しいゲームを思いつきましたよ』
『えっ?

この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 43




その自慢の短剣で私の指の間を高速かつ連続で突いてください!
この素晴らしい世界に爆焔を! 2話 感想 魔法学校の禁忌(タブー) 57
 @demiham13
指の間トントンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:01:24
 @SunnyWalker2010
男子小学生が彫刻刀でやるあれだw
2023/04/13 01:01:46
 @runaneet
シャーペンとかでやって刺さるやつ
2023/04/13 01:01:43
 @z_s_e
せめてコンパスとかにしといて...
2023/04/13 01:01:48
 @ALEX_utopia
それおまえがあぶなくない?w
2023/04/13 01:01:29




えっ!?
ANCB000260




ほら!やるがいいですよ!よ~いどん!い~ち。に~』
『ちょっ!待って!待ってよ!無理無理!そんなの無理!』
『どうしました?10数える間にすべての指の間を突かなければゆんゆんの負けですよ?

ANCB000289
 @UselessGoddessA
カズマさんみたいな顔してるw
2023/04/13 01:01:46
 @RedRose_Daisuke
ゆんゆんどんくさそうだからこういうのやらせると手を刺されるぞ!
2023/04/13 01:02:17
 @p_e_sf1
さっき腹に短剣刺されてたけど・・・
2023/04/13 01:01:33
 @taezakinZ
短剣で繋がるのやめろww
2023/04/13 01:02:04
 @bibicro2
もしかして刺殺したのってゆんゆんだった?
2023/04/13 01:01:55




ご~ろ~くし~ち…』
『もういいから!今日も私の負けでいいから!

ANCB000312




お弁当もあげるから~!…あっ。ハッ!
ANCB000330
 @tsnowboardanime
負け癖つくと抜けねぇぜ
2023/04/13 01:02:04
 @ALEX_utopia
めぐみんもどうせできねえだろって高をくくってんだろ
2023/04/13 01:02:29
 @KogasaTatara
カツアゲだよなぁ…
2023/04/13 01:02:02
 @TEZYginjK91SM0D
2期のセリフ回収
2023/04/13 01:02:34
 @fs495jk
え、まさかこんな手口で毎回弁当巻き上げてたとか…?w 地味にたち悪いw
2023/04/13 01:02:25


ANCB000345
 @petit_sorbets
Machicoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/04/13 01:02:01
 @cocoonP
このすばといえばMachicoさん
2023/04/13 01:02:23
 @Y_FEN1
めぐみんのいろんな顔が見れるOPだ
2023/04/13 01:03:02


ANCB000547




めぐみん帰りましたよ~
ANCB000687
 @sekkou_p
寮とかではないのか
2023/04/13 01:04:51




姉ちゃんお帰り~!
ANCB000695
 @bibicro2
妹ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2023/04/13 01:04:45
 @momizi_frozen
こめっこかわ
2023/04/13 01:04:43
 @carmine0702
また水曜深夜にロリが
2023/04/13 01:04:59




あ~あ~泥だらけではないですか。留守番してなさいって言われてたのにまた外へ遊びに行っていたのですか?』
ANCB000704




『うん!新聞屋のお兄ちゃんは撃退したからそのあとに遊びに行った!
おお!今日も勝ちましたか。さすが我が妹です』
『あとおもちゃを見つけたからそれで遊んでる。姉ちゃんも遊ぶ?

ANCB000721
 @demiham13
何もしてないのに気の毒な配達のにいちゃん・・・
2023/04/13 01:05:09
 @ALEX_utopia
新聞屋がなにしたってんだw
2023/04/13 01:05:05
 @ddddddddddddd_n
この世界新聞あるんだ…。
2023/04/13 01:05:04




こめっこ姉ちゃんからいい匂いがする!』
めぐみん『おっと。さすがは我が妹。お土産です。魔神に捧げられし子羊肉のサンドイッチ!』
こめっこ『わ~!
ANCB000776
 @RokaOkyun
お土産てwwwwwww
2023/04/13 01:05:22
 @thisnoeda
ゆんゆんからパクった昼飯か
2023/04/13 01:05:34
 @F_33Galaxy
ゆんゆんのお弁当お土産にされてて草
2023/04/13 01:05:47




さあ!その腹がはち切れるまで食らうがいいです!』
『わ~!

ANCB000794
 @ddddddddddddd_n
ゆんゆんから奪った弁当を妹に施すの色々泣ける
2023/04/13 01:05:44




こめっこすごい!魔王になった気分!
ANCB000806
 @mura_masa_t2
M・A・Oになった気分
2023/04/13 01:05:38
 @ALEX_utopia
そんな大層な物でもねえだろw
2023/04/13 01:05:41
 @RokaOkyun
巻き上げた弁当だけどなwww
2023/04/13 01:05:48




じゃあ捕まえてきた晩ご飯は明日の朝ご飯にしよう!』
『おお。何か捕まえてきたのですか?』
『うん!大物!』
『なんと家族想いなのでしょう。よくやりましたねこめっこ』
『えへへ!ちょっと待っててね

ANCB000835




いったい何を捕まえてきたのでしょう。セミ?それともコオロギ?
ANCB000849
 @cyanekocean
昆虫食……
2023/04/13 01:06:06
 @cocoonP
コオロギ食ブームだしな
2023/04/13 01:06:01




めぐみん(カブトムシは土臭いのでちょっとあれですが…まぁ素揚げにすればいけるでしょう)
ANCB000860
 @go3chicken
カブトムシも食うのか………
2023/04/13 01:06:02




うっ!それは…』
『見て!死闘の末に打ち倒した狂暴な漆黒の魔獣!

ANCB000883
 @epy0n0ff
ネ!コ!
2023/04/13 01:06:04
 @kissy_tweet
ちょむすけじゃねーか!!
2023/04/13 01:06:06
 @ann_momitsu
ちょむすけは食べるもの
2023/04/13 01:06:18




これまた本当に大物を捕まえてきましたね…』
『うん。頑張った。最初は抵抗してきたけどかじったらおとなしくなった

うん…勝ったのは喜ばしいことですが無闇になんでもかじってはいけませんよ』
『そっか~

ANCB000908
 @ayr_1
かじったのか・・・
2023/04/13 01:06:27
 @cork0305
齧るのヤバすぎる
2023/04/13 01:06:39
 @tantou_KAI
これ食うつもりで取ってきたの?w
2023/04/13 01:06:31
 @ALEX_utopia
おねーちゃんしとるなぁ
2023/04/13 01:06:46


ANCB000941




食べる?』
『私はお腹いっぱいですからこめっこが全部食べるとよいですよ。それよりこの毛玉は私が預かってもいいですか?』
『うん!

ANCB000970




めぐみん(さて。こいつはどうしたものでしょうか)
ANCB000980
 @seraflyer
朝飯が泣いてる
2023/04/13 01:06:37
 @budou3
震えてるじゃん
2023/04/13 01:06:38


ANCB000987

ANCB000993

ANCB000999
 @tsnowboardanime
校長自ら掃除を…?
2023/04/13 01:07:02
 @demiham13
後で破壊されてそうな銅像だな・・・
2023/04/13 01:07:10




めぐみん…
ANCB001010




めぐみんおはようございます。そんな顔してどうしましたか?』
ゆんゆん『その子は何?』
めぐみん『使い魔です』
どどんこ『使い魔!?
ANCB001038
 @oioi_soso
ビステマ
2023/04/13 01:07:20
 @demiham13
ゼロの
2023/04/13 01:07:16
 @shhUSw1HO2opNhN
連れて来たのかw
2023/04/13 01:07:17




どどんこ使い魔を使役する魔法使いなんておとぎ話の中だけだと思っていたのに!
ANCB001041
 @orz_poke
まだちょむすけじゃなかったコイツ
2023/04/13 01:07:25
 @jagement
ごろごろしてる
2023/04/13 01:07:33




見て!あの愛くるしくもふてぶてしい顔を!恐ろしいわ。ああして無垢な子猫のフリをして主人のためにあたし達の昼ご飯を狙っているのよ!
ANCB001056




どどんこ悔しい!でもご飯あげちゃう!
めぐみん(これでこの子の食い扶持はなんとかなりそうですね。しかしこの人気っぷり…魅了の魔力でも持っているのでしょうか?)
ANCB001082
 @takohachibar5
大人気である
2023/04/13 01:07:40
 @hugakusan_live
くやしい・・・でも!
2023/04/13 01:07:38
 @cork0305
カワイスギクライシスすぎるだろ
2023/04/13 01:07:37
 @photondeden
ネコには抗えぬ
2023/04/13 01:07:44




ゆんゆん『うわ~。ふわっふわだね…』
『ニャッ』
ゆんゆん『えっ
ANCB001102
 @ann_momitsu
バシッ
2023/04/13 01:07:51
 @seraflyer
拒絶
2023/04/13 01:07:54
 @hugakusan_live
ゆんゆん・・・
2023/04/13 01:07:53




ゆんゆん『えっ!?』
ねりまきねぇ。この子にもう名前はつけてあげたの?』
めぐみん『名前はまだです』
あるえ『使い魔とはいえ学校に連れてきていいのかい?』
めぐみん『この子一匹で家に残しておくと身の安全が保障できない環境なんですよ』
どどんこ『どんな環境よ
ANCB001129
 @kuromori1941
名前はまだ無い
2023/04/13 01:08:01
 @cork0305
食われるからな・・・
2023/04/13 01:08:08




可愛いけど先生が許してくれるかな?
ANCB001143




ぷっちん不許可
ANCB001154




先生!この子は我が魔力を糧に生きている使い魔なのです。私から離れると間もなく死んでしまいます』
『不許可。まだ魔法も使えない者が使い魔などとは…学校は使い魔禁止おやつ禁止。さあ元いたところに返してきなさい

ANCB001184
 @ALEX_utopia
おやつもダメなのかよぉ!
2023/04/13 01:08:30
 @demiham13
バナナはおやつに
2023/04/13 01:08:27




先生!これは魂の片割れにして暗黒面の権化!お互いに離れられぬ関係なのです!
ANCB001201




ぷっちん何?魂の片割れ…だと?』
めぐみん『極めつけにこの子は私から離れると暴走状態になり巨大化して…
ANCB001219




『よし。いいだろう』
『そう!周囲に謎の暗黒物質をまき散ら…えっ?いいんですか?』
『なかなかグッとくるセリフだったからな。めぐみんプラス10点だ!

ANCB001248
 @SouthernCross78
いいのかよ…
2023/04/13 01:08:47
 @kikurage_modoki
厨二ワードで許された
2023/04/13 01:08:47
 @dousite_k
ちょろすぎるだろこの教師
2023/04/13 01:08:54
 @ootomo_195
ガバガバ校則
2023/04/13 01:08:48
 @kikurage_modoki
しかも加点された
2023/04/13 01:08:57
 @freedom_natsuha
ホグワーツのようなガバガバ加点
2023/04/13 01:09:12
 @AtheneTennousu
グリフィンドールに10点
2023/04/13 01:09:02




それにおもしろいことになりそうだからな。このままでいいよ
ANCB001255




はぁ…ありがとうございます
ANCB001267
 @tatojii
👍←これやるとこのすばっぽいってなる
2023/04/13 01:09:20
 @isikanta
ノリで生きているな・・・
2023/04/13 01:08:53
 @go3chicken
厨二病っぽく言えばなんでもいけるな…
2023/04/13 01:09:11
 @D_toma
設定盛り盛りにすれば何でも許してくれそうだな
2023/04/13 01:08:58




ぷっちんさて。使い魔騒動にケリがついたところで授業を始める。と言いたいところだが今日は特別授業を行うことにした。実は里の観光名所の1つ邪神の墓の封印が解けかけて周辺のモンスター達が活発化している
ANCB001309
 @kurosai9696
邪神ちゃんの墓!?
2023/04/13 01:09:22
 @epy0n0ff
一体何ぐみんが解いたんだ…
2023/04/13 01:09:39




あ~静かに。危険なモンスター達は里のニート…手の空いていた勇敢なる者達のおかげで駆除できた。今はむしろ弱いモンスターしかいないそこでだ。デデデデデデデデデデ
ANCB001337
 @mo4_mo4_2
里のニート…
2023/04/13 01:09:35
 @takohachibar5
今ニートっていったぞwww
2023/04/13 01:09:41
 @Jikkyouminmei
でででででで
2023/04/13 01:09:44
 @aprico_s
今のガリレオか?w
2023/04/13 01:09:49




これからみんな我が紅魔族に伝わる養殖と呼ばれる手段で一気にレベルの底上げをする
ANCB001351




というわけで30分後校庭に集合すること!あと事前にグループを作っておくように!以上!
ANCB001375
 @takohachibar5
はいグループつくってー
2023/04/13 01:10:09
 @ann_momitsu
グループ……あっ
2023/04/13 01:09:54
 @ootomo_195
グループやめろ(号泣)
2023/04/13 01:10:06
 @mikan_twt
扉の締め方w
2023/04/13 01:09:56
 @Sakamoto_445
閉じきらないww
2023/04/13 01:10:00
 @Madoka___
ドアちゃんと閉めろw
2023/04/13 01:10:09




『ん~…』
なんですか?』
『そ…その…グループ分けだって…』
『それが何か?』
『うっ…えっと…その…

ANCB001405




めぐみん。組む人がいないなら私でどうだい?』
『いいですよ』
『えっ!?

ANCB001423
 @4clsQsQVFseBZdb
お前も組む人いないのか・・・・
2023/04/13 01:10:17




はぁ…やれやれ
ANCB001430
 @nanasi_hrt
やれやれだぜ
2023/04/13 01:10:19




めぐみんゆんゆん。今回は…』
ふにふら『ねぇゆんゆん。あたし達と一緒に組まない?』
ゆんゆん『えっ!?』
どどんこ『いつもあぶれてるからね~。入れてあげるよ
ANCB001461
 @takohachibar5
おお? 
2023/04/13 01:10:31
 @rikka_0612__
ゆんゆんが誘われてる
2023/04/13 01:10:35
 @epy0n0ff
優しい世界
2023/04/13 01:10:26
 @KumahachiDX
2人ずつとは言ってないから
2023/04/13 01:10:25
 @localmin
いつもあぶれてるのか…
2023/04/13 01:10:32




ゆんゆんで…でもいいの?』
どどんこ『いいってクラスメイトなんだし。友達みたいなもんでしょ』
ゆんゆん『とっ!友達!?』
ふにふら『じゃ行こうか』
ゆんゆん『うん!
ANCB001468
 @sekkou_p
ゆんゆんよかったね!
2023/04/13 01:10:46
 @RedRose_Daisuke
友達みたいなもんだけど友達ではないゆんゆん草。
2023/04/13 01:10:48




これが…寝取られ』
『寝取られじゃない!!

ANCB001487
 @Meiji_926
寝取られwww
2023/04/13 01:10:51
 @gtay8783
ネ゙ドラ゙レ゙ジャナ゙イ゙!!
2023/04/13 01:11:28
 @music_6c
声wwwwwwwww
2023/04/13 01:10:51
 @isikanta
大絶叫
2023/04/13 01:10:46
 @MrFslv
トモちゃんで鍛えた声
2023/04/13 01:11:10
 @bibicro2
りえりーのガラガラ叫び声、トモちゃん以降だいぶ好きになってきてる
2023/04/13 01:11:01
 @miyazj
寝てもいねえのにNTRとは言わねえぞって誰かが言ってた
2023/04/13 01:11:07




ぷっちんそれでは特別授業を始める!
ANCB001631




ぷっちん自分の武器を持っていない者はこれを使え
ANCB001639
 @jagement
武器がでけえ…
2023/04/13 01:11:56
 @budou3
重そう
2023/04/13 01:12:01




ふん!』
『おお~!

ANCB001653




我々紅魔族は魔力によって一時的に肉体を強化させることができる。意識さえすれば自然とその力が使えるはずだ。まずはあるえ!やってみろ!
ANCB001668
 @ALEX_utopia
へーそうなんだ
2023/04/13 01:12:09
 @tsnowboardanime
身体バフも使えるのか…
2023/04/13 01:12:12
 @KumahachiDX
めっちゃプルプルしてますが
2023/04/13 01:12:12




我が魔力よ。我が血脈を通り我が四肢に力を与えよ
ANCB001696




『はあっ!』
おお~!すごい!

ANCB001710




せ…先生。これ全部ハリボテですごく軽いんですけど
ANCB001725
 @4clsQsQVFseBZdb
ハリボテwwwwwww
2023/04/13 01:12:35




みんな『ああ…』
ぷっちんゆんゆん。減点5だ』
ゆんゆん『ええっ!?
ANCB001734
 @mituki_segawa
言っちゃいかんやつ
2023/04/13 01:12:45
 @cork0305
分かってねえな~
2023/04/13 01:12:44
 @jagamusi
空気読め
2023/04/13 01:12:42
 @RokaOkyun
厨二心がたりてないゆんゆん
2023/04/13 01:12:51
 @demiham13
言ってはいけないことを言ったので減点
2023/04/13 01:12:51
 @mark_JIS
ゆんゆんはどうして紅魔族に生まれてしまったのか
2023/04/13 01:13:04


ANCB001742
 @yu_afuro_ta
おいバスターソード持ってるやついたぞwwwwww
2023/04/13 01:12:53




それではこれより我が紅魔族に伝わりし秘儀・養殖を行う
ANCB001756




ぷっちんフリーズ・バインド!
ANCB001772




さあ!こいつを討伐してみせろ!
養殖って単に身動きがとれなくなった魔物をやっつけることなの?
ANCB001781
 @tantou_KAI
完全にMMOとかの養殖wwwwww
2023/04/13 01:13:10
 @jagement
パーティーに経験値が入るからね
2023/04/13 01:13:15
 @miyazj
一族単位でパワーレベリングするの、正しいよ
2023/04/13 01:13:30




俺の魔法ですっかり弱って虫の息だ。安心しろ。さあ最初にこの邪悪なモンスターを討ち取り勝利の名声を得る勇者は誰だ?
ANCB001808
 @Jikkyouminmei
動けない相手をやっつけるのかわいそう
2023/04/13 01:13:08
 @tsnowboardanime
ほぼ斬首なんですけど
2023/04/13 01:13:04
 @Jikkyouminmei
もう外に出てるのが首しかないから潔く切り落とすしか...
2023/04/13 01:13:34




一番槍は天才にこそ相応しい…やってやりましょう!
ANCB001831
 @mura_masa_t2
ヤッテヤルデス!
2023/04/13 01:13:24
 @sekkou_p
一番槍というか一番メイス
2023/04/13 01:13:39




その心意気やよし。さすがは成績1位だ。それじゃあ俺は他の養殖の準備をしに行くからしっかりレベルを上げろよ
ANCB001854




ね…ねぇ。本当にやるの?』
『つらいですがこれも戦いに生きる紅魔族のさだめです

ANCB001875




(瀕死のモンスターにとどめを刺すだけでレベルが上がるなんて…ちょろい!!)
ANCB001886
 @dft_e
ちょろい!!(汚い声)
2023/04/13 01:13:59
 @kissy_tweet
悪い顔しとんでwwwwwww
2023/04/13 01:13:50




悪しき魔の者よ。我がレクイエムを聞き永久の眠りに沈むがいい
ANCB001898
 @gtay8783
トカゲ「……ケテ、タスケテ……」
2023/04/13 01:13:51




とりゃぁ~!
ANCB001910

ANCB001911




うぎゃっ!
ANCB001914
 @Jikkyouminmei
逃げたああああああああああああああああああああ
2023/04/13 01:14:04




めぐみんぐえっ!ちょっと弱ってるなんて嘘じゃないですか!うわぁ~!おのれ~変温動物の分際で!我が肉体言語を食らえ~!
ANCB001931
 @jagement
元気だぞ!
2023/04/13 01:14:04
 @kissy_tweet
トカゲさんの逆襲wwwwwwwwww
2023/04/13 01:14:02
 @ALEX_utopia
死に物狂いだもんなwwそりゃ
2023/04/13 01:14:17




『はぁ…はぁ…はぁ…』
ANCB001945
 @math_analysis_e

2023/04/13 01:14:14
 @hugakusan_live
めぐみんが土埃まみれで地面に転がってると安心する
2023/04/13 01:14:40




わっ!私の勝ち~!
ANCB001950
 @GoodLuckIland
この時から勝ち!あったのか
2023/04/13 01:14:41




めぐみん『はぁ~…』
ANCB001956




キュ~ン
ANCB001964
 @kikurage_modoki
また氷漬け
2023/04/13 01:14:24
 @4clsQsQVFseBZdb
リゼロのウサギじゃん
2023/04/13 01:14:30
 @kissy_tweet
ウサギさん泣いちゃった
2023/04/13 01:14:25




三人『うっ!』
ふにふらゆ…ゆんゆん!早くやりなよ!早く狩って次に行かないとさ』
ゆんゆん『で…でも…こ…この子と目が合っちゃって…』
どどんこ『成績2番手の優等生なんだからお手本見せてよ!
ANCB001982
 @uruoisan
鶏の解体実習みたいなもんか。
2023/04/13 01:14:52
 @jagement
やれよゆんゆん!
2023/04/13 01:14:31
 @gorimuchu67r
ゆんゆんに汚れ仕事を押し付けるクラスメイトたち
2023/04/13 01:14:53




キュ~ン
ANCB002007
 @taezakinZ
どうする?アイフル~♪
2023/04/13 01:14:31
 @takohachibar5
訴えかけてるw
2023/04/13 01:14:53
 @pikaia_pictures
魔物かわいそう・・・
2023/04/13 01:14:33
 @jakkarunohi
うさぎは殺さないで
2023/04/13 01:14:45
 @go3chicken
流石に人の心が無さすぎるだろ…
2023/04/13 01:14:44
 @freedom_natsuha
見た目に騙されてはならない
2023/04/13 01:14:41
 @Jikkyouminmei
リゼロでウサギを甘く見るなと教えられた
2023/04/13 01:15:08
 @bibicro2
リゼロならこの瞬間に殺害されてセーブポイントに戻ってた
2023/04/13 01:14:59




ゆんゆんご…ごめんやっぱ無理!』
ふにふら『はぁ!?あたし達紅魔族はそんな甘っちょろい種族じゃないっしょ?』
どどんこ『動けないモンスターの始末なんて簡単じゃない!
ANCB002024




まだそんな小物に手こずっているのですか?さあつぶらな瞳をしたこの哀れなウサギを汝の生贄に…』
『えっ力強っ

ANCB002047
 @ALEX_utopia
力つよっ…////
2023/04/13 01:15:13
 @mirika_anime710
なんかえどいぞ
2023/04/13 01:15:12




どどんこい…いや…やめっ…やっ…ダメダメッ!
ANCB002060




我らは冷血の紅魔族。動けないモンスターの始末など簡単なのでしょう?
ANCB002072




謝る!謝るからほんとやめて!この子キュ~ンって…
ANCB002083




めぐみんではサクッといってみましょうか』
どどんこ『ご…ごめんって!』
ゆんゆん『めぐみん!どどんこさん泣いてるから!
ANCB002095
 @takohachibar5
めぐみん、楽しそうだなwwww
2023/04/13 01:15:23
 @RokaOkyun
ゲスめぐみん
2023/04/13 01:15:39
 @ceru120
めぐみん邪悪すぎる
2023/04/13 01:15:17
 @Jikkyouminmei
人にやらせる時は鬼畜になるめぐみんよ
2023/04/13 01:15:31
 @gtay8783
NTRの恨み……
2023/04/13 01:15:39




めぐみん『ん?』
ANCB002114
 @3nelica
あっ
2023/04/13 01:15:33
 @ShinobuStream
なんかきた
2023/04/13 01:15:33
 @nanasi_hrt
でかいのが
2023/04/13 01:15:32
 @demiham13
ガーゴイル出てきたわ・・・
2023/04/13 01:15:51




『…』
ANCB002121
 @kamakuraf13
表情www
2023/04/13 01:15:50
 @cyanekocean
あるえだけ動じてないww
2023/04/13 01:15:44




「ギィィーッ!」
ANCB000000

ANCB002132
 @ACL_Phantom
その顔並べんなw
2023/04/13 01:15:43
 @ALEX_utopia
あるえさんだけ動揺してねえw
2023/04/13 01:16:03


ANCB002137




何あれ何あれ~!?
ANCB002143




まさかガーゴイルどもが…これも邪神復活の影響か?
ANCB002151




なぜそんな危険なモンスターがこんなところに!?
ANCB002156




あるえおそらく石化盆栽の封印が解けたんだろう』
ゆんゆん『石化盆栽何それ!?』
あるえ里の一部の大人達のトレンドらしいよ』
ねりまきわっ!そういえば…
ANCB002181
 @epy0n0ff
あれかwww
2023/04/13 01:16:09
 @cocoonP
校長がさっき門で撫でてたやつか
2023/04/13 01:16:05
 @RokaOkyun
石化盆栽なんてものをwwww
2023/04/13 01:16:17
 @mea_mnc
悪趣味が過ぎる
2023/04/13 01:16:24




めぐみん『ほんとあの人達はロクなことをしませんね!
ANCB002195
 @gtay8783
碌な大人がいないwww
2023/04/13 01:16:32
 @pikaia_pictures
そんな趣味はやらせるなよwww
2023/04/13 01:16:25
 @KI_SYOU
紅魔族さぁ…。 
2023/04/13 01:16:22




「ギィヤァーッ!」
ANCB002206




『キャー!!』
ANCB002208

ANCB002211

ANCB002218




バーニングフラーッシュ!
ANCB002222

ANCB002225
 @bibicro2
エクスプロージョンじゃない・・・・
2023/04/13 01:16:22




いっ…今のは!?
ANCB002247




ぶっころり~おお。ようやく人の声がしたと思ったらめぐみんじゃないか』
めぐみん『ぶっ!ぶっころり~!?
ANCB002252
 @tsnowboardanime
誰だお前は!
2023/04/13 01:16:37
 @towilly1
めぐみんの男? 
2023/04/13 01:16:59
 @KumahachiDX
ブロリーでもブロッコリーでもない
2023/04/13 01:16:51
 @demiham13
ぶっころ!
2023/04/13 01:16:40
 @merry_jobti
紅伝説にいたね。
2023/04/13 01:16:54




どどんこえ?何この人?』
ゆんゆん『この人たしか…
ANCB002268




君達…めぐみんの友達かい?
ANCB002275




我が名はぶっころり~。アークウィザードにして上級魔法を操る者。紅魔族随一の靴屋のせがれ。やがては靴屋を継ぎし者!
ANCB002299
 @kurosai9696
また痛い人出てきた…
2023/04/13 01:16:59
 @thisnoeda
ただの靴屋の息子やん
2023/04/13 01:17:04
 @ALEX_utopia
靴屋の倅がなぜこんなところに
2023/04/13 01:17:13




ところで君達ここから引きあげてくれないかい?』
『というかなんでこんな森の奥、しかも穴の中にいるんです?』
『ハッ。そけっとのためさ

ANCB002324




あるえそけっとってあの紅魔族随一の美人と名高い?
ANCB002342




ゆんゆんうん。それでぶっころり~さんはそのそけっとさんのストーカーで…』
ぶっころり~『ストーカーじゃない。俺はただ真っ直ぐ愛を貫いているだけだよ。そう。この落とし穴を掘ったのも愛のためなんだ
ANCB002363
 @4clsQsQVFseBZdb
ストーカーwwwwwwww
2023/04/13 01:17:21
 @ACL_Phantom
ストーカーなのか…
2023/04/13 01:17:27
 @y_s_n_or
さっきもストーカーっぽいの見たよ
2023/04/13 01:17:30
 @hugakusan_live
また高橋李衣がストーカーに遭遇するアニメやってる・・・
2023/04/13 01:17:51
 @cocoonP
さっきめぐみんがそういうやつに殺されたけど
2023/04/13 01:17:31
 @demiham13
スイヨルストーカーアワーやめろ
2023/04/13 01:17:25
 @kissy_tweet
ストーカー死すべし慈悲はない(推しの子直後の感想
2023/04/13 01:17:33




そけっとは毎日1人でこの森に修行しにくるんだ…綺麗で可愛くてしかも強いだなんて反則だよそけっと!
ANCB002373
 @ohagiopagid
あ、この口の作画知ってる
2023/04/13 01:17:42




それでね。彼女は雷撃系の魔法を好んで使うんだけどあれは一瞬視界が真っ白になって見えにくくなるだろう?
ANCB002395




つまり!偶然地面に掘ってあった落とし穴に気づかずハマってしまうのは自然すぎる流れだ!
ANCB002408
 @jamsan_t
あ、ブッコロリはダメなやつだ
2023/04/13 01:17:51
 @RokaOkyun
やはりやばいやつ
2023/04/13 01:17:39
 @ACL_Phantom
あ、ダメだコイツはここに捨てて行こう
2023/04/13 01:17:48




ぶっころり~彼女…まだテレポートは使えないからね。きっと出られなくて困るだろう。そこを俺が颯爽と助けに現れるわけだ。いやあいい感じの深さに掘るのは苦労したんだよ
ANCB002426




ほら…
ANCB002437




ちょうど手が触れられるだろう?
ANCB002444




みんな(キモ~!)
ANCB002452
 @mirika_anime710
全員にドン引きされてるwww
2023/04/13 01:18:17




まあ俺もテレポートを覚えてないことを忘れていてこんなことになっちゃったんだけどね。あっはっはっは
ANCB002468




ぶっころり~さあ少女達よ!俺をここから引きあげてくれ』
どどんこ『シンプルにキモい…』
ふにふら『ないわ~…』
ゆんゆん『引く』
ぶっころり~『えっなぜだい!?俺はただ合法的にそけっとの手を握りたかっただけなのに!
ANCB002480
 @petit_sorbets
合法的にwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:18:31
 @jakkarunohi
紅魔族でもドン引きする紅魔族がいるのか。
2023/04/13 01:18:43
 @demiham13
このすばに出てくる男って総じてキモいからね
2023/04/13 01:18:51




胎児から人生をやり直せばいいのに
ANCB002504




胎児!?
ANCB002509
 @VeryHurst
胎児から人生をやり直す、推しの子の話?
2023/04/13 01:18:45
 @p_e_sf1
ちょいちょい推しの子と繋がるのなんなの!?!?
2023/04/13 01:18:44




めぐみん生ゴミはここに埋めておきましょう』
ぶっころり~『ああ待って!置いてかないで~!せめてここから出して!ねぇねぇ!お~い!わっ
ANCB002522
 @shhUSw1HO2opNhN
見捨てられたw
2023/04/13 01:18:40
 @mark_JIS
正しい判断です
2023/04/13 01:18:52
 @Jikkyouminmei
ちゃんと上から土被せなきゃダメだよみんな
2023/04/13 01:18:50


ANCB002535




ゆんゆんえっ!そんな!里が!さ…里のみんなは!?
ANCB002558
 @bibicro2
村焼き討ちか?!?
2023/04/13 01:18:57
 @kissy_tweet
これから毎日里を焼こうぜ!
2023/04/13 01:18:58


ANCB002562




「ギャー!!」
『キャー!!』

ANCB002568
 @petit_sorbets
また顔芸やめろwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:19:06
 @D_toma
それさっきやった!
2023/04/13 01:18:48




ぷっちんライト・オブ・セイバー!
ANCB002573




校長我が学び舎の愛し子達よ』
どどんこ『先生!!』
ぷっちん『お前ら無事か?
ANCB002592
 @mea_mnc
先”生”!!!
2023/04/13 01:19:29
 @Jikkyouminmei
今のせんせぇ!の声すげぇ
2023/04/13 01:19:23




ゆんゆんはい!でも里が!里がガーゴイルの大群に!』
ねりまき『このままじゃ!
ANCB002607
 @isikanta
大ピンチやんけ
2023/04/13 01:19:22




ああ…まさかワシのガーゴイル盆栽がこのような厄災を招くとは
ANCB002619
 @demiham13
やっぱりお前が磨いてたやつじゃん・・・
2023/04/13 01:19:30




これは紅き瞳の呪いか。あるいは驕り高ぶった人間への裁きなのか…
ANCB002636
 @cocoonP
赤き瞳の呪いっていうかバカの呪いだが
2023/04/13 01:19:41
 @namtamgo
まあガーゴイル盆栽は驕り高ぶってると思うが……
2023/04/13 01:19:57




我が愛し子らよ案ずるでない。諸君らの目の前にいるのは百戦錬磨レッドプリズンの長である!』
『おお~!

ANCB002653




それに死地を歩まんとするのは我らだけではないぞ!
ANCB002662

ANCB002667
 @jagement
なんかいろいろきた
2023/04/13 01:19:57




我が名はちぇけら!アークウィザードにして紅魔族随一の服屋の店主!』
『我が名はしこべい!アークウィザードにして紅魔族随一の釣り師!』
『我が名はちゃかみや!アークウィザードにして紅魔族随一のパン屋!』
『我が名はとろすけ。アークウィザードにして紅魔族随一の喫茶店のマスター!

ANCB002709
 @VeryHurst
自営業おじさん達
2023/04/13 01:20:13
 @mea_mnc
変な奴しかいないこの里……
2023/04/13 01:19:59
 @ootomo_195
全員アークウィーザード
2023/04/13 01:20:08
 @yesLnoT
服屋ってストーカーのパッパやん
2023/04/13 01:20:29




今こそ我らすべての力を合わせる時!ライト・オブ・セイバー!
ANCB002726




嵐の王よ。その暴虐たる神威を示せ!インフェルノー!
ANCB002738




万物を食らう地獄の業火よ!我が眼前の敵を焼き尽くせ!エナジー・イグニッション!
ANCB002755

ANCB002763




ふにふらすっ…すごい!』
どどんこ『ガーゴイルがまるでアリを蹴散らすみたいに!』
あるえ『紅き瞳の前に敵対者は灰燼へと帰すのみ!
ANCB002779
 @KogasaTatara
こいつら普通に強いんだよなぁ…
2023/04/13 01:20:40
 @cocoonP
紅魔の里ってバカみたいだけどみんな強いんだよな……
2023/04/13 01:20:43
 @ceru120
ピンチな状況なのに楽しむ余裕あるのは強い
2023/04/13 01:20:23




ねりまきあれが上級魔法…』
ゆんゆん『卒業までには私達もあんなすごい魔法を覚えられるようになるんだね
ANCB002810
 @kissy_tweet
チラッチラッwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:20:43
 @moyashi4
みんなチラチラこっち見てるw
2023/04/13 01:21:03
 @mirika_anime710
めちゃくちゃチラチラみんなwww
2023/04/13 01:20:56




(たしかにどの魔法もすごい。圧倒的です。でもやっぱり違う…これじゃない!)
ANCB002823




めぐみん肌を焦がす熱も身体を震わす衝撃も!砕かれた土の香りも。目を刺すような光や煙の痛みも!あの人の放った魔法とは!爆裂魔法とは全然違うんです!
ANCB002839
 @takohachibar5
やはり爆裂が足りない
2023/04/13 01:21:14
 @Jikkyouminmei
あくまでめぐみんは一撃にこだわる
2023/04/13 01:21:14




あ?あれ?
ANCB002887




うちのお店…燃えてる…
ANCB002894

ANCB002897
 @demiham13
二次災害wwwwwwwwww
2023/04/13 01:21:35




クリムゾン・レーザー!
ANCB002904

ANCB002908
 @ann_momitsu
お店ェ!!!!
2023/04/13 01:21:39
 @ALEX_utopia
店消し飛んだwww
2023/04/13 01:21:42
 @cork0305
前に居た人ーー!!
2023/04/13 01:21:43




ねりまきあぁっ!』
校長『レーザー!レーザー!レーザー!』
ねりまき『おいちょっとー!
ANCB002914
 @kikurage_modoki
被害甚大!
2023/04/13 01:21:44
 @dousite_k
調子に乗って里を滅ぼしてる
2023/04/13 01:21:45




ちょっせ先生達待って!』
『その辺でもういいですから!』
『デメンション…ヘル・ブレイク!

ANCB002927

ANCB002935
 @KumahachiDX
味方の被害が酷いw
2023/04/13 01:21:50
 @tsnowboardanime
もうこれ爆裂魔法と変わらないだろ…
2023/04/13 01:21:57




ワッハハハ!燃えろ燃えろ!祝祭の日は来たれり~!ア~ッハッハハハ!
ANCB002947
 @3nelica
えぇ…
2023/04/13 01:21:59
 @Jikkyouminmei
目がイッちゃってるじゃねぇかwww
2023/04/13 01:21:53
 @gorimuchu67r
お前らが里を滅ぼしてんじゃねーか
2023/04/13 01:21:59
 @cork0305
燃えろ燃えろ!ではないが・・・
2023/04/13 01:21:59
 @KumahachiDX
トリガーハッピーかよ!
2023/04/13 01:22:06



ぷっちんヤッ~ハハハハ!ア~ッハッハハハ~!
ANCB002953
 @miyazj
力に溺れている……
2023/04/13 01:22:44
 @jagamusi
駄目だ、こいつら
2023/04/13 01:22:05
 @music_6c
頭おかしすぎる…w
2023/04/13 01:22:14
 @aonami860
さすが紅魔族だぜ…
2023/04/13 01:22:26




ぷっちん俺達の美しい里が…』
校長『悠久の時を抱きし最後の幻想…ドラゴンズピークの至宝とまで謳われた我らの理想郷が…なんという…
ANCB002996
 @4clsQsQVFseBZdb
お前らのせいじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2023/04/13 01:22:18
 @oioi_soso
自分たちで破壊したんだろww
2023/04/13 01:22:24




これ…うちの看板…
ANCB003008

ANCB003011




『ああ~っ!!』
ANCB003014
 @hono0803fu
看板の首がwww
2023/04/13 01:22:32




くっ!おのれ邪神め!俺達のささやかで穏やかな生活を踏みにじりやがって!
ANCB003026
 @Jikkyouminmei
邪神「俺らのせいにするな」
2023/04/13 01:22:41




いや…それは主に先生達のせいじゃ…
ANCB003036
 @kissy_tweet
ゆんゆんさんド正論はやめてもろて
2023/04/13 01:22:44




悪しき獣の蹂躙により天は赤く染まり大地は引き裂かれ水は腐り落ちた…
ANCB003056




だがここで紅魔の血を絶やすわけにはいかん。これは我らに課せられた試練なのだ
ANCB003073
 @demiham13
自分たち自ら試練を課していくスタイル
2023/04/13 01:23:04
 @thisnoeda
自分で踏み躙ったんだよなぁ…
2023/04/13 01:22:43
 @kurosai9696
いやもう絶やしていいよ
2023/04/13 01:22:57




校長先生…
ANCB003080




ふっ…
ANCB003084

ANCB003089
 @Elarneb
ツッコミ不在(ゆんゆんノーカン)
2023/04/13 01:22:56
 @oioi_soso
なんでみんな良い顔してるのww
2023/04/13 01:23:14
 @manimanidango
なにいい話みたいにまとめてんだよww
2023/04/13 01:23:14
 @dft_e
ダメだこの一族
2023/04/13 01:23:07


ANCB003106

ANCB003115
 @4clsQsQVFseBZdb
即復興wwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:23:14
 @momizi_frozen
再建はっやwwwwwwwwwwwwwwwww
2023/04/13 01:23:16
 @kissy_tweet
グリッドマンがフィクサービームでも撃ったの!?
2023/04/13 01:23:24




いや~。まさか1日で里を復興できるなんてすごいよね。めぐみん?
ANCB003130
 @go3chicken
ギャグ特有の1日で復興完了
2023/04/13 01:23:42
 @namtamgo
ギャグ時空過ぎる
2023/04/13 01:23:32




でも昨日の騒ぎで校長先生達保護者会にめっちゃ怒られたらしいよ~。めぐみん
ANCB003145
 @kikurage_modoki
怒られるだけで済んでよかったですね…
2023/04/13 01:23:31
 @moumurida2023
保護者会とかあるんだwww
2023/04/13 01:23:29




どどんこそりゃそうだよ~。徹夜の修理だったってうちのお母さんもぼやいてたもん』
ゆんゆん『そこが問題なの?』
ふにふら『寝不足はガーゴイル以上にお肌の敵だよね~
ANCB003164
 @Jikkyouminmei
徹夜して直るものなのか...
2023/04/13 01:23:43




ふにふら『めぐみ~ん?
めぐみん?『ニャー』
ANCB003171




ちょっと待ってください。なぜその黒毛玉をめぐみんと呼ぶのです?
ANCB003181




あるえだってこの子は君の使い魔で魂の片割れなのだろう?』
ねりまき『名前もないし~だったらめぐみんって呼ぶのが自然だよ。ね~。めぐみん
ANCB003206
 @jagement
つまりめぐみん
2023/04/13 01:23:49




やめてください!今すぐやめろぉ!
ANCB003210
 @torigraff
やめろぉ!!!
2023/04/13 01:23:58




何よあんた?愛らしさだけじゃなくとうとう知性と理性も片割れに盗られちゃったんじゃないの?』
『いや~ね~めぐみん

ANCB003225
 @Jikkyouminmei
知性と理性も片割れに取られたらもうめぐみんに何が残ってるんだ...
2023/04/13 01:24:21




『イラッ!』
ANCB003229




『キシャー!シャシャシャシャー!』
ANCB003239
 @petit_sorbets
ちゃぶ台返し!
2023/04/13 01:24:07
 @runaneet
キレちゃった
2023/04/13 01:24:14


ANCB003248
 @torigraff
なんだこのED!?
2023/04/13 01:24:15
 @Sakamoto_445
ED映像?!
2023/04/13 01:24:22
 @tsnowboardanime
なんだこのedの絵は!?
2023/04/13 01:24:21
 @ann_momitsu
ふにゃっとしたエンディング
2023/04/13 01:24:26


ANCB003338
 @nanasi_hrt
めぐみんとゆんゆんが歌うED
2023/04/13 01:24:57
 @mituki_segawa
ゆるゆるなEDだ
2023/04/13 01:25:05
 @___leach
今期最脱力感ED
2023/04/13 01:25:16
 @orz_poke
なんかおしゃれな雰囲気じゃねえかED
2023/04/13 01:25:23
 @takohachibar5
めっちゃ眠くなるEDだ……
2023/04/13 01:25:36


ANCB003429
 @KogasaTatara
エジプトチックな絵のED
2023/04/13 01:24:55
 @TEAM_REDHERRING
トト神のスタンドかな
2023/04/13 01:24:48
 @go3chicken
ED、ポップンミュージックみがある
2023/04/13 01:25:09
 @Sakamoto_445
絵柄なんか、、夕方のNHKとか思い出す
2023/04/13 01:24:55
 @hiromu9402
ED個性的でおもしろい
2023/04/13 01:24:57




ゆんゆん『めぐみん大変大変!卒業生のぶっころり~さんが恋愛相談とか変なこと言ってきたの』
めぐみん『ええっ!?何の取り柄もないニートが気持ち悪さ全開ですね!』
ゆんゆん『ひどい!お兄さん的存在に!』
ANCB003581
 @dft_e
ぶっころりーさん、まだ出番あった
2023/04/13 01:26:57
 @ALEX_utopia
あいつ落とし穴抜け出せたんだw
2023/04/13 01:26:54
 @kissy_tweet
ぶっころりーさんはさっきの穴に埋めておけよ
2023/04/13 01:26:54




めぐみん『あんなのを兄と思ったことはありませんよ』
ゆんゆん『ひどい!じ…次回もあなたの学校に…』
めぐみん『エクスプロージョン』
ANCB003593
 @KumahachiDX
ぶつ切りしない予告

2023/04/13 01:27:00
 @pm398
あなたの学校にエクスプロージョンは嫌すぎるwww
2023/04/13 01:27:40
 @saverteex
本編では撃てないので予告にねじ込むエクスプロージョン
2023/04/13 01:27:38


ANCB003601

ANCB003611

ANCB003616
 @y_s_n_or
ストーカー提供
2023/04/13 01:27:03
 @ALEX_utopia
ロリコンにされてるww
2023/04/13 01:27:11
 @Jikkyouminmei
こめっこに嫌らしい視線を注ぐなwww
2023/04/13 01:27:17


みんなの感想

ななしさん 2023/04/13(木)
うーんやべぇアニメだ




ななしさん 2023/04/13(木)
ゆるーいアニメだ




ななしさん 2023/04/13(木)
アクアとダクネスが規格外におかしかっただけでめぐみんも十分にヤバいヤツだった




ななしさん 2023/04/13(木)
>アクアとダクネスが規格外におかしかっただけでめぐみんも十分にヤバいヤツだった
カズマさんが見てないところでやってること考えたらアニメはだいぶマイルドになってるからな…




ななしさん 2023/04/13(木)
なのでカズマさんのところに行くまでいろんなところでPT追い出されました




ななしさん 2023/04/13(木)
クズマさんに拾って貰わなければ
体を売っていただろういう自覚はあるしな




ななしさん 2023/04/13(木)
めぐみんあれでもカズマさんの前ではかわいこぶってるってのがよくわかる




547: ななしさん 2023/04/13(木) 01:12:03.73 ID:VQ5Igf7Np.net
1話のずぎや゛ぎ!!?と2話のね゛とられ゛じゃない!!!が好きすぎる




ななしさん 2023/04/13(木)
ツッコミが足りない
ゆんゆんもっと頑張っ




605: ななしさん 2023/04/13(木) 09:10:02.25 ID:ywmZhGDqa.net
ゆんゆんだけではツッコミが回らんな
里のニートたちってどれくらいいるんだろうね




ななしさん 2023/04/13(木)
かじゅまさんの最大最高のチート能力はツッコミ能力だった!?




ななしさん 2023/04/13(木)
>かじゅまさんの最大最高のチート能力はツッコミ能力だった!?
クズマクズマ馬鹿にした事を恥じている
彼は突っ込みの才能があった




ななしさん 2023/04/13(木)
今回のアニオリはどこなん




ななしさん 2023/04/13(木)
>今回のアニオリはどこなん
ぶっころりー登場以降殆ど
ちょむすけがめぐみん扱いされるのは原作通りだけど本来は許可された後にあるシーン




ななしさん 2023/04/13(木)
>ぶっころりー登場以降殆ど
ガーゴイル事件アニオリなんか…




ななしさん 2023/04/13(木)
※魔術に関しては本当に天才の一族です




707: ななしさん 2023/04/13(木) 18:30:45.40 ID:xVCuQ4Dh0.net
しかし紅魔族の里はどんだけヤバいもん封印しまくってんだよ




745: ななしさん 2023/04/13(木) 20:05:38.29 ID:QicS3yAE0.net
めぐみんがサンドイッチ貰って来なかったら、ちょむすけが空腹のこめっこに取り込まれてたな。




770: ななしさん 2023/04/13(木) 22:00:49.04 ID:Qb40E59DM.net
ウサギモンスターのとこワロタ
あのつぶらな瞳でキューは反則だな




661: ななしさん 2023/04/13(木) 13:21:32.40 ID:X8Jb25Pi0.net
ゆんゆんがぼっちな理由がいまいち良く解らんしな
何か同調圧力の嫌な村に見えてくるw




673: ななしさん 2023/04/13(木) 13:57:14.15 ID:l/8ibODT0.net
過疎村の学校なら同い年じゃなくても一緒に授業受けてそうなのにな




671: ななしさん 2023/04/13(木) 13:51:36.21 ID:58xy1DRbM.net
みんな12歳とは思えない。めぐみん以外




625: ななしさん 2023/04/13(木) 10:32:33.91 ID:l/8ibODT0.net
11人のうち6人しか覚えられんのだが残り5人は?




628: ななしさん 2023/04/13(木) 10:44:27.22 ID:M/TOcCfd0.net
>>625
ねりまき以降は設定表出てないからなあ
ED見るに名前は確定してるのに
名前呼ばれないから視聴者にはわからんという




つぶやきボタン…



紅魔族はほんとにもうねw
それでいて魔法使いエリートの一族だからみんな強いというのがまた
まだ魔法を覚えてない学生組は平和というかなんというか
里が滅んだのに一晩で復興させるのどんな力を使ったんだ…これも紅魔族の強大な力の一旦なのか
単にギャグ時空だからという可能性も
ちょむすけの名前はまだないので我が名はめぐみん状態
 コメ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1680943559/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1086181229/
「この素晴らしい世界に爆焔を!」第2話

ヒトコト投票箱

Q. 指の間高速トントントンのやつやったことある?
1…ある。ミスって出血しちゃった
2…あるけどノーダメージで済んでる
3…ない。なんでそんなことやるの…?
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…この素晴らしい世界に祝福を!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 10:52
    • ID:pbkSs6Az0 >>返信コメ

    • ツインテールの子がひたすら可愛い。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 10:57
    • ID:EFBnGu.U0 >>返信コメ

    • 爆焔にも変顔劇場が到来か
      やはりこのすば!に変顔は必須
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:00
    • ID:CPtwafBN0 >>返信コメ

    • 紅魔の里はおかしい奴らしかおらんのか
      これはゆんゆんが里で浮くのも仕方がない
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:10
    • ID:tbyg7bst0 >>返信コメ

    • ガーゴイルにもどっ引かないあるえさんがどっ引くぶっころりーw
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:11
    • ID:qwyHpC.n0 >>返信コメ

    • 木曜深夜空前のぶっころりーブーム
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:23
    • ID:4.lUylHP0 >>返信コメ

    • >>3
      頭のおかしい爆裂娘は頭のおかしい一族の比較的まともな爆裂娘でした
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:23
    • ID:Ye.OaT7m0 >>返信コメ

    • 紅魔族があまりに頭おかしすぎて、ゆんゆんだけでなくめぐみんまでまともに見えてきた
      見ているこちらまで頭おかしくなりそうだから、癒やしのカズマに出てきてほしいわ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:25
    • ID:Qj.9CEMq0 >>返信コメ

    • ただ頭がおかしいだけじゃなく強いから厄介なんだよな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:27
    • ID:l0mvgKaH0 >>返信コメ

    • >>6
      でもみんな効率的に魔法使っているのに、一人だけ効率無視の
      魔法しか使っていないというのは別のベクトルでおかしい。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:28
    • ID:wpKq2KF20 >>返信コメ

    • EDはアドベンチャー・タイムとかミッドナイト・ゴスペルの人のオマージュなのか?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:30
    • ID:Ye.OaT7m0 >>返信コメ

    • グループ作りでゆんゆんが誘われた・・・だと!
      こりゃあ雨が降ると思ったら、村に魔法のフレンドリーファイアーの雨が降ったでござる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:32
    • ID:l0mvgKaH0 >>返信コメ

    • ふにふらとどどんこは今回ゆんゆんを誘って一見やさしく見えるが
      こいつらゆんゆんの財布目当てだからなあ。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:33
    • ID:rs1h.js40 >>返信コメ

    • 原作ファンに聞きたいけどこのすばってカズマ&アクアがいなきゃ物足りないって感じ?
      本編アニメしか見てないがまだ2話とはいえ普通にこのアニメも面白いと思うが
      それにめぐみんが主人公のスピンオフが作られると言うことは本編でかなり人気ある証拠なんやろ?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:34
    • ID:T5ZxPco10 >>返信コメ

    • ゆんゆんが可愛そうになってきて見てられん
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:39
    • ID:QUClJhG60 >>返信コメ

    • パクってきた弁当を
      私はお腹いっぱいだから全部食べなさいと妹にあげるのが泣ける
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:43
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • この世界のスキル入手の方法って
      いまだによく分からん
      レベルが上がればスキルポイントもらえて
      スキルカードの好きなのとる感じじゃないのか
      種族ごとにスキルカードが違ったり
      念見たく得意分野が違うのかな
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:46
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • >>12
      地上波と違って配信されてるのは
      次回予告がばっさりと切られてるから
      原作と映画を見ない人はゆんゆん以外
      知らないのが可哀想
      特殊な次回予告あるアニメは
      配信版も次回予告やればいいのにな
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:46
    • ID:RIow5bn30 >>返信コメ

    • 「ツッコミ不在」をガチでやるアニメっ意外とないし、ゆんゆんは突っ込むことにより逆に突っ込まれてるという皮肉とか、案外と突き抜けたセンス持ってる作品な気がします。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:47
    • ID:GOtbddb30 >>返信コメ

    • 里まで燃やす大人達と落とし穴から出られないぶっころりーのアニオリで笑った。祝福二期のアクシズ教徒達による食べられる石鹸のアニオリでも思ったがアニメは原作より良い意味でキャラの頭がおかしくなってるな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:49
    • ID:W3JUm8h.0 >>返信コメ

    • 冒頭のゆんゆんいじめの場面やっぱりきっついな。あそこは映像化せずカットしてもよかっただろうに…
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:51
    • ID:0ecUedyD0 >>返信コメ

    • >>16
      ステータスによってつけるジョブが決まって
      ジョブによってとれるスキルが決まる
      カズマさんがやってる冒険者は最弱のジョブだけどどんなスキルでも取れる
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:51
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • >>3
      魔法で好き勝手出来すぎるから人生ゲーム感覚なのかもな
      里破壊しても一晩で直せるし
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:54
    • ID:W3JUm8h.0 >>返信コメ

    • >>13
      正直爆炎原作はシリアスシーン多くて物足りなかったな
      アニメは原作エピソードカットしてオリキャラではっちゃけさせたり、シリアスだったガーゴイルとの邂逅場面をギャグシーンに改変したりして面白くなってる
    • 24. デッドプール
    • 2023年04月15日 11:54
    • ID:.AyUjCDw0 >>返信コメ

    • りえりー今期は大忙しだな
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:55
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • >>8
      まぁぶっちゃけ紅魔族だけで魔王軍に勝てるからな
      魔王軍は観光資源になるし人権無視して好き勝手していい相手だから本腰入れて戦って無いだけで
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:55
    • ID:oZsv1ede0 >>返信コメ

    • カズマと一緒の時のめぐみんはかわいいが、ゆんゆんといる時のめぐみんはいじりがきつくて性格悪いと感じるわ
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:56
    • ID:9jod3bO40 >>返信コメ

    • おかしいな。めぐみんがマトモに見える。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:59
    • ID:IDRFfclP0 >>返信コメ

    • めぐみんの妹の名前あぶなくね?!
      ”○めこ”はヤバヤバトリートメントでしょ〜に、あそこのケ〜だけに
      どないやどないや
    • 29. めぐみん大好きアニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 11:59
    • ID:vwqMwNnQ0 >>返信コメ

    • >>13
      そうだよ!実際めぐみは人気キャラ投票で一位だからね!
      個人的には、爆焔大好きだし、小説9巻への大事な伏線だし、結構満足できる内容だと思っている。まあ、カズめぐが見れない寂しさは少しあるけど
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:00
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • >>4
      ちなみにあいつらはガーゴイルじゃなくて気に入った見た目のモンスターを石化して家に飾ってるという尊厳破壊された悲しき存在たち
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:00
    • ID:kvEbDb3H0 >>返信コメ

    • >>3
      一応擁護すると大人達が里まで燃やしたのはアニオリだからね。
      原作だと紅魔族は自分たちの住処燃やすほど頭おかしくはないからね
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:02
    • ID:XHfWaCDx0 >>返信コメ

    • このすば1期2期が非常に面白かったのは
      金崎監督と上州脚本コンビのおかげかなってくらいその他が微妙だよな
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:03
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • >>26
      爆裂魔法覚える前はいろいろ必死で余裕が無いらしい
      本来なら何十年もかかる量のスキルポイント稼がなきゃいけないし、皆爆裂魔法をバカにするしで
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:04
    • ID:bg8CDLPI0 >>返信コメ

    • >>3
      アルカンレティア「せやな」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:04
    • ID:dypKq.Pp0 >>返信コメ

    • >>13
      実際カズマとアクアのアホなやり取りが面白い。なのに祝福原作はめぐみん優遇アクア冷遇でハーレムラブコメ成分がどんどん増えて行ってたからなぁ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:06
    • ID:skN4.aqH0 >>返信コメ

    • >>20
      めぐみんって結構シャレにならないようなゆんゆんイジメしてるし、アイリスとダクネスを恋のライバルとして蹴落とそうとしてるしでカズマにデレるほど性格の悪さが露呈してくるからねぇ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:06
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • >>8
      めぐみんって小さいけど腕力はあるんだな
      腕相撲ランキングとかやったら上位にきそう
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:08
    • ID:y741.rkJ0 >>返信コメ

    • >>23
      はじめからいまいちのスピンオフって言われてたやつだしね
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:09
    • ID:npSA1g1L0 >>返信コメ

    • せっかく買ったゆんゆんの短剣の活躍カットされとるやん。
      シリアスな雰囲気でちょむすけめぐみん守ろうと小さな短剣で怖がりながらもガーゴイルに立ち向かおうとするゆんゆんが見たかったのに変顔ギャグシーンにされてもうた
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:10
    • ID:bg8CDLPI0 >>返信コメ

    • >>8
      魔王軍目線だとそうなんじゃろうか。
      基本的に厨二病を拗らせているだけで他所様には迷惑かけない連中なんだけどね。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:10
    • ID:w.NvSDup0 >>返信コメ

    • この作品ってめぐみん好きに向けた原作でしょ?このすばファンには向けてない気がする
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:10
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • 制服ってスカートだから
      あの角度だと丸見えなんじゃないのかな?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:11
    • ID:w.NvSDup0 >>返信コメ

    • >>20
      短剣の勝負ドン引きしたんだけど原作エピソードだったのか…
    • 44. グラドルあみっけ
    • 2023年04月15日 12:11
    • ID:82zOwtvX0 >>返信コメ

    • そう言えば、校長先生の中の人は
      旧ダイの大冒険のクロコダイン。

      百獣魔団、街を襲う⁉
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:12
    • ID:zBDnzl6X0 >>返信コメ

    • >>28
      コメッコ知らない?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:12
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • 先生ちょむすけを見ておもしろいことになりそうだって言ってるけど正体気づいてる?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:13
    • ID:bp2.7inD0 >>返信コメ

    • 前半つまらなくて後半爆笑したんだけど、後半の方がアニオリだったんかい
      アニメスタッフさん達すごいな
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:14
    • ID:MhILMMCU0 >>返信コメ

    • >>35
      3期範囲からは主人公にすぐ惚れる全肯定系のテンプレみたいなヒロインが出てくるんだよな
      ラブコメ要素も濃くなるから求めてたのとなんか違うってなる。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:15
    • ID:zBDnzl6X0 >>返信コメ

    • めぐみん養殖だったのか
      残念すぎる
    • 50. グラドルあみっけ
    • 2023年04月15日 12:16
    • ID:82zOwtvX0 >>返信コメ

    • 可愛い女の子達が、可愛い動物を殺さないように、
      不快な思いをさせないようにさせてる演出、良いね?

      異世界ファンタジー美少女受け肉おじさんの神宮寺
      「そおかあ?ところで橘、この一角ウサギを殺してみろ?」
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:16
    • ID:3v7606h50 >>返信コメ

    • 意外とゆんゆんがクラスメートに気遣ってもらっていた。
      めぐみんの「寝取られじゃない!!」がりえりーの魂の叫びのように聞こえる。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:16
    • ID:FeNMlIZC0 >>返信コメ

    • 新アニポケでも思ったが学園編って展開が少ないから退屈なんだよな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:16
    • ID:VO6.IRjs0 >>返信コメ

    • >>24
      妊娠おめでとうございます
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:17
    • ID:6tAhoEgX0 >>返信コメ

    • 前も似たこと書いたが、これ原作小説は読まずにアニメだけ見たけど
      「こなれてない感」強いな
      どのシーンも、あとひとひねりほしい展開ばかり
      ストーカーが穴にいたとこも、蔑んで立ち去るだけじゃなくてそこの反応ややりとりにもう一声
      おっちゃんたちの名乗りやチラチラも、ただやるんじゃなくてもうひとひねり欲しい
      製作時間ないんだろうけど、脚本上がったところで、そこからもうちょっとだけ何かを付け加えれば面白くできそうだなと思った
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:19
    • ID:OQIsm7YG0 >>返信コメ

    • 1期、2期と映画と最高に面白かったのに
      どうしてこうなった・・・
      やはり金崎…金崎に帰って来てほしい…
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:19
    • ID:bg8CDLPI0 >>返信コメ

    • >>13
      祝福も紅魔の里以後は物足りない感じするしな。金でどうにかなるの多いし。爆炎アニメも気にならないけど。(めぐみんがカズマパーティーに参加するまでの軌跡だから1クールなら収まりがよさそう)
      王都防衛とかアルタープとかスポット的に好きなのはあるけど。
    • 57. グラドルあみっけ
    • 2023年04月15日 12:20
    • ID:82zOwtvX0 >>返信コメ

    • 格好良いけど、オッサン達だけなのね?
      イケメンや美少年はいないのね?

      ブッコロリはストーカーで変態だし。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:20
    • ID:6bWbcoRa0 >>返信コメ

    • >>50
      ちなみに原作だとウサギ殴り殺して経験値にしてるわよ
      アニメじゃその描写カットされたけど。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:21
    • ID:9LfB1eu20 >>返信コメ

    • 紅魔一族って雷も使えるんだな
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:22
    • ID:.X.AFurL0 >>返信コメ

    • >>19
      原作爆焔がギャグ薄目の日常系気味でイマイチだったから
      良い意味でこういう濃厚なクドさのアニオリ追加策はテコ入れとして正解だよね
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:23
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>31
      あれじゃない?紅伝説で里が三日で復興したのカットしたから、アニオリで補完したとか。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:24
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>1
      あいつゆんゆんイジメというかゆんゆんへのたかりメンバーじゃなかった?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:27
    • ID:2tRTaT430 >>返信コメ

    • ゆんゆんいじめるめぐみんの痛いノリをずっと見せられるのは苦行だな
      カズマという明確な突っ込み役でかつゲス役も出来るのがいたから成立してたのに
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:28
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>9
      そもそもたしか紅丸の里って確か近くに魔王関係のなんかあったような記憶あるし、頭の中はさておき戦力的にも魔王勢力から危険視されてるだろうからある程度効率よくないと滅びる気もするなあ
      みんながめぐみんみたいな一発屋になったら陽動かけたり波状攻撃かけたら終わるし
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:31
    • ID:NKuhTM.h0 >>返信コメ

    • >>19
      あの食べられる石鹸ネタ大バズリしてたのにあれすらアニオリだったのか…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:34
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>13
      なんとも言えない
      本編も映画範囲の先、王都編を超えるとかなりの中弛み期くるから

      それに比べれば爆炎の方が楽しめるとは思う
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:35
    • ID:N3.X3RYc0 >>返信コメ

    • >>13
      元がこてこてのギャグで、キャラごとの役割・記号がハッキリしてる作品だから
      賑やかし役のめぐみんを中心にしたら、そりゃ物足りないよ
      バンド曲のドラムかベースだけ聴くようなもん
      原曲知ってりゃ設定の掘り下げとして楽しめるだろうけどね
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:35
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>16
      自分がなった職業の習得可能スキルが冒険者カードに表示されて、スキルポイントを割り振って習得する。スキルポイントはレベルが1上がるごとに1ポイント収得。
      ただし、爆裂魔法の様な一部の特殊なスキルは誰かに教わらないと習得できない。また最弱職の冒険者は全てのスキルを習得可能だが、これまた教えてもらわないと習得できない。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:36
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>35
      その分原作最終巻はバリバリにアクア回だったから…
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:37
    • ID:SCRpQYOh0 >>返信コメ

    • >>43
      爆焔はあんな感じのギャグにもなってないめぐゆんのしょうもない決闘が多いのが不評の一因だからな
      だからアニメでは決闘シーンが大幅に削られて代わりにアニオリ追加してる
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:38
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • >>63
      でも
      ゆんゆんもガチの百合ストーカーだしな
      OPとか見て分かるけど
      めぐみん出てるほとんどのカットに
      アイツこっそり映ってるからな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:38
    • ID:CgNDdrMS0 >>返信コメ

    • >>46
      あ、もしかして前回にもちょむすけ登場してた?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:39
    • ID:uR0anuzS0 >>返信コメ

    • 流石にツッコミというかある程度まともな感性役がいないとボケが渋滞してなろうみてるよりキツいな唯一のユンユンも気が弱いから蔑まれてる時しか笑えんし.?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:40
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>19
      石鹸てアニオリだっけ?
      あそこまでピックアップされてないだけで原作(書籍の方)にいなかったけ?
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:40
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>28
      こめっこ(正確にはカタカナ表記で「コメッコ」)はグリ○のお菓子の名前だぞ(最初そっちの意味で「あぶなくね?!」だと思った)。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:43
    • ID:mE52jfrq0 >>返信コメ

    • アニオリ部分が一番笑ったw
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:49
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • 某所で書かれてたけど、EDの最後のカットでめぐゆんが寄りかかってる星の入った瓶、このすば2期2話目、ゆんゆんがウィズの店で誤魔化すために勢いで買った魔道具だったのね。それ見るまで気づかんかった。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 12:53
    • ID:0O47Eu2U0 >>返信コメ

    • 間違いなく覇権
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:00
    • ID:Nvqq3.rx0 >>返信コメ

    • ここのコメ欄見てもわかるようにいろんなサイトで無理にアニオリ持ち上げて原作貶めてるコピペ荒らしが沸いてるから注意な


      アニメがつまらない文句はアニメ製作陣に言ってどうぞ
      現状1話と2話はアニメスタッフが悪ノリしたアニオリばかりで原作の形を成してないのでこれを原作と同じものだとは思われたくないわ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:01
    • ID:ovNWS9Wu0 >>返信コメ

    • >>70
      このすばアニメスタッフって原作エピソード削ってアニオリねじ込むの好きだよね。
      それやらずに原作通りだった戦闘員が微妙な出来だったからあのスタッフ達に関してはそれで正解なんだろうけど
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:03
    • ID:i0wQlL4w0 >>返信コメ

    • >>78
      覇権になるには鬼滅に勝つ必要あるがこの内容じゃ無理だろ…
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:05
    • ID:sswYgK130 >>返信コメ

    • >>15
      パクるの使い方間違えてんぞ
      子羊肉のサンドイッチは盗んでない。ゆんゆんが自発的にめぐんでくれただけだ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:06
    • ID:i0wQlL4w0 >>返信コメ

    • >>51
      めぐみんのネトラレじゃない!はちょっと過剰演技だったかなぁ 
      まだそんなにゆんゆんに思い入れない頃でしょ
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:14
    • ID:zvSjBffJ0 >>返信コメ

    • 紅魔族って行商で外には出てるみたいだけど
      めぐみん見たく冒険者とかなる人いないのか
      街とかで見かけないよな
      頭はアレだけど強いから役に立ちそうだよな
      どっかの一族見たく卒業試験でバトロワやって
      勝った人だけ自由になれるとかなのか?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:18
    • ID:5fbZHhLG0 >>返信コメ

    • ぶっころりーのアニオリが原作越えしてたな、あれは面白かった
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:19
    • ID:zqhEiA870 >>返信コメ

    • >>64
      魔王関係というか魔王領のすぐ近く
      大人たちは暇な日は嫌がらせに魔王城に行って魔法ブッパしてる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:27
    • ID:w6tfwKE90 >>返信コメ

    • >>81
      放送前は推しの子や水星の魔女がライバルとアニメ勢に言われてたけど、現状クマくま二期やいせスマ二期と競合してる感じだよね
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:28
    • ID:QZHoZt640 >>返信コメ

    • ちょむすけが見たさに視聴継続
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:31
    • ID:FMdLqwFr0 >>返信コメ

    • >>83
      君って万人が理解している部分を理解出来ていないタイプね
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:38
    • ID:4.lUylHP0 >>返信コメ

    • >>13
      めぐみん大好きやけどカズマがいると可愛さが上限突破するのでカズマさん欲しくなるアニメ+コミック勢の私
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:39
    • ID:hfH16u360 >>返信コメ

    • 原作既読だけどこのすば本編と違って爆焔はジュブナイル要素強い印象あるな(憧れの対象や腐れ縁となる親友との出会いetc)。

      そこを本編と同じギャグ作品と思い込んで見ると失望感は強いかも。けど原作は本編も意外と決め場はリリカルだったりするし。

      そういう意味でEDが一番この作品のテイストよく表してるかもね。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 13:49
    • ID:JEgIaL3K0 >>返信コメ

    • 許してやったらど〜や👴
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:00
    • ID:nB3TIU830 >>返信コメ

    • 紅魔族って破壊だけじゃなく建築も人間離れしてるのか
      なんて無駄に能力が高いんだ
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:08
    • ID:.SkiPwTY0 >>返信コメ

    • >>3
      実際ゆんゆん側が馴染めないだけで、嫌われている訳でもないからね。ノリに合わせろよとは思われてるかもしれんが。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:09
    • ID:A7t6.aUX0 >>返信コメ

    • >>32
      このすば3期も予定だと金崎貴臣は総監督で監督はやらないんだよな
      ちょっと不安
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:41
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>52
      ただし狭い範囲で同年代と集団生活するから一通り役や道具を揃えやすいし、日本だと基本的に全員学校行くから共感得やすいんで痛し痒しだよね
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:43
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>55
      監督信者になるの作品見る上では危険だぞ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:49
    • ID:PhmoBUSO0 >>返信コメ

    • ゆんゆんこれで友達いなかったとか嘘では?少なくとも周りは普通に接してるし。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:50
    • ID:PhmoBUSO0 >>返信コメ

    • アップルパイにはアップルが入ってるけどめぐみんのナイペッタンには何がはいってるのぉ?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:54
    • ID:Oq8avH5G0 >>返信コメ

    • スーパー戦隊かな

      って 今の戦隊 名乗り口上はやってるの
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:55
    • ID:frJeaG9W0 >>返信コメ

    • 後半のバトルシーン笑った😂
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 14:57
    • ID:frJeaG9W0 >>返信コメ

    • >>41
      ?!
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:00
    • ID:4uO1SH7u0 >>返信コメ

    • >>93
      知能が高いから知能を要求される事はだいたい出来そう
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:00
    • ID:frJeaG9W0 >>返信コメ

    • >>47
      同意
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:02
    • ID:4.lUylHP0 >>返信コメ

    • >>81
      覇権とか言い出すお寒い人の相手はしなくて良いと思うよ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:24
    • ID:cn1Nr.pC0 >>返信コメ

    • >>31
      原作ではこれほど頭おかしくはないかも知れないが、こっちの方が解釈一致ではある。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:44
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>93
      ゴーレム使いがゴーレム操って、解体やら整地やら、その他諸々してるらしい。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:45
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>98
      よくセリフを聞こう。「友達」ではなく「友達みたいなもの」だ。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 15:51
    • ID:2owUWiA60 >>返信コメ

    • Bパートでやっと笑える部分が来たと思ったらアニオリだったでござる
      こういうときなんか複雑な気分になるね
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:07
    • ID:egbULlNb0 >>返信コメ

    • >>2
      このすばに変顔は必須!と言ってますが小説では変顔してる挿絵全くと言っていいほどないですからね。
      アニメは顔芸しすぎて原作のキャラの可愛さがなくなってますよ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:22
    • ID:xD8nckOF0 >>返信コメ

    • スレ画のドヤ顔、映画のCMで見た気がする。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:26
    • ID:i1aZts.x0 >>返信コメ

    • 校長の像が壊される展開かと思ったら復活した元像達が里を破壊する…とみせかけて校長を含めた大人達が破壊する展開よ…
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:29
    • ID:VYFHqAmU0 >>返信コメ

    • >>89
      ネト…と言いかけたアルエに対して
      「それ以上言ったらその忌まわしい巨乳をエライ目に合わせますよ」
      ↑これが原作のセリフ。
      アニメのめぐみんはヒステリックに叫び過ぎとは俺も思ったぞ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:29
    • ID:i1aZts.x0 >>返信コメ

    • >>99
      今は閲覧出来ないwe版には十分詰まってたんだよぉっ!
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:31
    • ID:i1aZts.x0 >>返信コメ

    • 厨二病でも変,態不審者はNGという雰囲気…イイネ!
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 16:58
    • ID:BLInz1hl0 >>返信コメ

    • >>110
      あーじゃあアニメの方が好みだわ俺
      個人的に変顔してる方が愛嬌あるよ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:10
    • ID:WARCpzZe0 >>返信コメ

    • >>47
      こめっこ出るシーンはよくいる純粋無垢系ロリの可愛さで売ってるだけだからギャグ見に来てる人には物足りないんだよな
      例えるなら[日常]の博士パートが近い。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:17
    • ID:CkmDAc.y0 >>返信コメ

    • >>28コメッコは今でもグリコから出ている商品で名前の通り
      米が原材料のお菓子やで
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:23
    • ID:Nryjf2U30 >>返信コメ

    • やっぱクズマさんいないといまいち…。
      揺れないし。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:23
    • ID:CkmDAc.y0 >>返信コメ

    • >>100視聴してるから知ってるんだけど
      現在放送中のキングオージャーは名乗りがないよ
      シリーズの中でも相当なまでの異色作だからね
      視聴上の注意表示も子供向けじゃないのに変わってるしね
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:27
    • ID:6iqtP15t0 >>返信コメ

    • >>15
      実はそこの部分もアニメオリジナルだったりする
      原作だと短剣を指の間に刺す勝負で手に入れた弁当は妹に分けずに全部めぐみんが一人で食べてその場で空の弁当箱をゆんゆんに返してる
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:42
    • ID:g05lr0CW0 >>返信コメ

    • >>30
      多分鬼畜過ぎるからガーゴイルに設定変更されたんだろう
      原作では石化して飾った魔物達をガーゴイルじゃなくて魔物盆栽って呼んでた
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 17:59
    • ID:hL.Wv9ql0 >>返信コメ

    • 作画も酷いし、びっくりするほど話がつまらないな
      「このすば」を期待して見た層、みんなこんな気持ちなんだろうな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 18:34
    • ID:qCmsknFY0 >>返信コメ

    • もう途中でアニメの声だけ聞いてネットしてたわ
      それほどつまらない
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 18:48
    • ID:yQXCUPdc0 >>返信コメ

    • 指の間高速トントントンのやつ、やったこと無い人がいるのか…
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 18:50
    • ID:zBDnzl6X0 >>返信コメ

    • >>122
      ガーゴイルならそもそも石だからね、問題ないね
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 18:53
    • ID:A2G4HdGf0 >>返信コメ

    • あの角ウサギが角からビームか雷出すかとひやひやしたが、そんなことはなかった。何も出さなくても、ジャンプして頭突きとか体当たりされたら真面目に怖いな

      OPと今回の内容を総合すると、めぐみんなら普通に角ウサギを倒しそうだなと思った。きっと早くレベルを上げたいんだろう
      経験値を取得した後の肉は食べていいんだろうか

      妹ちゃんが捕まえたのはセミかコオロギかと思われてたけど、妹ちゃんはザリガニ捕まえられない感じなのかね
      「新聞屋のお兄ちゃん」は新聞を買わないかと勧誘に来る人と解釈してた
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:09
    • ID:A2G4HdGf0 >>返信コメ

    • >>122
      「石化盆栽」「封印が解けた」と聞いて、あ、魔物を石化して飾ってたのかー、と普通に思ってた…
      自分はガーゴイルへの理解度が低いらしい
      まあ盆栽も盆栽にされてる植物からしたら鬼畜だから言いえて妙
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:18
    • ID:oxZrEC9n0 >>返信コメ

    • EDがトト神?というのは同意w

      あんな絵、いまどきボインゴの本かポプテピピックか
      NHKのみんなのうたくらいでしかお目にかかれないw
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:34
    • ID:reJXmUwH0 >>返信コメ

    • >>123
      どう考えても、このすばより作画上だろ。このすばは逆に、作画崩壊が作品のいい味付けになってたってだけの話で。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:34
    • ID:CSsvGrxJ0 >>返信コメ

    • むせる
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:37
    • ID:.SkiPwTY0 >>返信コメ

    • >>9
      紅魔族って性格的にも基本同里の人間以外とはつるむこと少なそうだし、めぐみんやゆんゆん以外は一人で戦うのが冒険者スタイルとしては常なんじゃないかな?

      だからこそ色々使えて一人で完結できるのが当たり前で、魔力切れでろくに動けなくなるような爆裂魔法はそれを使ったらそのあとのすべてに対応できなくなるわけだし、あっても仕方ないという認識で当たり前。(めぐみんはそれを最大化してる点で更に狂ってはいるが)

      でもめぐみんにはかじゅま達がいるから、安心して行動不能になれるって、ある意味紅魔族らしくない最上の答えを得たんだよね。逆に少年漫画系の理想的なロマン展開でもある気がする。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:39
    • ID:wI64KY9H0 >>返信コメ

    • こめっこちゃんは可愛いからロリコンになるのもやむなし
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 19:41
    • ID:UybjrgLV0 >>返信コメ

    • 悪いとは思わないけどカズマ不在を感じてしまうなあ
      ゆんゆんいじりも妹のためだったり要所要所で気にかけ助けてる描写があるとはいえ
      いじりギャグ、言い換えるならいじめギャグは多少嫌悪感が出てしまう
      それを薄めるのに一番いいのが因果応報で言った人間がひどい目に合う事なんだよな
      カズマがギリギリの攻めをして許されるのは本人がひどい目に合うからって事があるし古くは両津勘吉とかもそう
      多分作者もわかっていて穴に落ちたにーちゃんにその役をやらせようとしてるんだろうがカズマの魅力には遠く及ばないからタダノ気持ち悪い奴になってる
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:06
    • ID:MJhpZjSr0 >>返信コメ

    • うーんなんだろう…同じ貧乏ネタでも本編ほど笑えないな。
      早くカズマと合流してくれないかな?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:07
    • ID:BxcH3sQb0 >>返信コメ

    • >>ゆんゆんがぼっちな理由がいまいち良く解らんしな
      何か同調圧力の嫌な村に見えてくるw

      こうい奴って実況やネットで騒ぐだけで内容ちゃんと見てないんだろうな
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:13
    • ID:ICjKsIQt0 >>返信コメ

    • 何のかんの言われてるが面白かったわ
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:29
    • ID:bTbdeWe00 >>返信コメ

    • >>121
      えぇ…2話で唯一めぐみんの株上がったところだったのにアニオリかよぉ
      ゆんゆんイジメの不快感を妹のためってことにしてヘイト管理したアニメすげえな
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:47
    • ID:UybjrgLV0 >>返信コメ

    • >>110正直このすばが当たったのはアニメの変顔のせいだと思う
      原作絵だと綺麗でかわいいが表情の変化のない見事なまでのハンコ絵だし
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 20:53
    • ID:QbP37AOS0 >>返信コメ

    • >>37
      ひとりで魔物倒してレベル上がってたからちゃう?
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 21:17
    • ID:12xX.ELn0 >>返信コメ

    • カットされてるけどふたりであの喫茶店行ってもう食ってるしサンドウィッチもおごらせて持ってきたんだよ
      封印解いたのはこめっこ
    • 142. モエーズウイッシュ
    • 2023年04月15日 21:20
    • ID:finut9bD0 >>返信コメ

    • ソケットちゃんが結構可愛いので次回に出る予定なので注目したい!めぐみんはやっぱいつもの中二な彼女でした(笑)
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 21:27
    • ID:K.Izk23r0 >>返信コメ

    • >>139
      変顔でもさせようものなら炎上しそうな従順全肯定純心ヒロインが3期範囲で追加されるので
      可愛らしい原作絵の方がこのすばに合ってると思う
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 21:29
    • ID:SYqO5dQP0 >>返信コメ

    • >>138
      他人の飯を奪うイジメ!といきり立つ理由が妹の飯にするためなら無くなる程度の不快感かあ
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 21:44
    • ID:POG6ZGgL0 >>返信コメ

    • 何気にコオロギ食ってたことが判明したな
      敷島パンとのコラボくるなこれ
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 21:50
    • ID:xpudx3hm0 >>返信コメ

    • >>144
      そもそも、それってイジメになるのか?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:05
    • ID:FwCveAKq0 >>返信コメ

    • >>134
      改変とアニオリだよそれ
      原作では常に意気揚々とゆんゆんから勝負を挑む、めぐみんが返り討ちにする構図が出来てる。アニメだとめぐみんが一方的に弱弱しい態度のゆんゆんに勝負内容まで決めて虐めてるように見える構図になってる

      穴にいた兄ちゃんのシーンは完全にアニオリシーン。あの人の出番もネタも本来は次回で披露しなきゃいけないシーンなんだけどなぁ…
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:08
    • ID:FwCveAKq0 >>返信コメ

    • >>138
      原作だと普通に妹には店で作られた料理を持ち帰ってるぞ
      そうやってすぐ原作批判しようとする姿勢が気持ち悪いよ
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:10
    • ID:AJ.LIzoI0 >>返信コメ

    • 紅紅魔族ってみんな頭おかしい連中だと思ってたけど、子供達はまだ比較的まともな感性なんだな
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:20
    • ID:A2G4HdGf0 >>返信コメ

    • 基本動じてないあるえさんは将来大物になりそう、というかもう新入生随一の大物かも
      大抵のことに取り乱さず、中二な風格を貫くのは紅魔族として立派な態度という認識でいいんだろうか
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:52
    • ID:FXVjbMYl0 >>返信コメ

    • ゆんゆん寝取られで逆にめぐみんをぼっちになるの笑ったわ
      めぐみんが言い訳でこの子は我が半身なんて言い訳にしたから猫(めぐみん)にされるのも面白かった
      こういう作り相変わらず上手いなーって感心するわこの作者さん
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 22:59
    • ID:FXVjbMYl0 >>返信コメ

    • >>47
      自分は真逆だったなー。大人組のはっちゃけてるシーンがアニオリなんでしょ?
      よくある出演者だけ勝手に盛り上がってる身内のノリみたいでシラケたなー
      わざとらしいと言えばいいのか冗長と言えば言いのか、まあくどく感じたよあそこは
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 23:25
    • ID:xD8nckOF0 >>返信コメ

    • ぶっころりーってブロッコリーから取ったのかな。野菜じゃなくでじこのほう。
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 23:34
    • ID:POG6ZGgL0 >>返信コメ

    • >>147
      原作でも勝負内容を危険な短剣使ったものにしたのめぐみんだよ
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 23:35
    • ID:z0.RY8pK0 >>返信コメ

    • 悪くはないんだけどなーんかスタッフのノリと気持ちが変な方へ引っ張られてるズレを感じるんだよなー
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月15日 23:42
    • ID:z0.RY8pK0 >>返信コメ

    • >>154
      尚更「原作では常に意気揚々とゆんゆんから勝負を挑む」って部分が大事な気がしますけど
      それだけで随分と印象変わりますね
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 00:41
    • ID:P2FAS2i60 >>返信コメ

    • 今期、派遣にならなくても派遣になるアニメ
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 00:48
    • ID:hV1YtLOr0 >>返信コメ

    • >>23
      カズマ×めぐみんが好きなファンがハマってるのは爆焔2だしな
      逆にこのコメ欄みたいにカズマ出せってうるさい人たちは
      とりあえず1期は最終回まで出ることはないだろうから
      ラブラブな2期を待った方が良いぞアニメ化するか分からんけど
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 00:49
    • ID:qsdFGI6f0 >>返信コメ

    • >>54
      その感覚は正しいよ、以前は原作の地の文も台詞にしたりと表現してたけど爆焔はそれがないので主人公役としてめぐみんが淡泊になってみえてる
      その尺を他の声優に出番を与えるためかサブキャラを前に出してるね

      >ストーカーが穴にいたとこも、蔑んで立ち去るだけじゃなくてそこの反応ややりとりにもう一声
      >おっちゃんたちの名乗りやチラチラも、ただやるんじゃなくてもうひとひねり欲しい

      それらのシーンはアニオリだから紅魔族の設定でギャグをしようとしてモブキャラを目立たせ、それだけで終わるという中途半端なシーンになってる
      ストーカーの台詞に至っては原作で受けた別のシーンを前借りして半端に再現しようとしちゃってるんだよね・・・
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 01:13
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • >>46
      いや、ノリで言ってるだけで何も知らない
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 01:26
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • うーん、アニオリのギャクが微妙に滑ってる気がする

      おっさん達の描写がやり過ぎて逆に狂ってる印象あるからそこはちょっと抑えめにして、女子生徒達も街の破壊に引いてないでもっと紅魔族らしくノリノリになるべきだし、その上でゆんゆんだけが常識的な発言と引いてる描写にする方がいい気がする。

      そこで生まれて暮らしてるなら破壊されてもすぐに直る事なんて知ってるだろうになんでショック受けてるんだ、それでも紅魔族かよ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 01:29
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • >>97
      じゃあ、このスパ主要アニメスタッフ全員戻ってきてくれ、なら問題ないな
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 01:42
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • >>84
      街といってもこのスパの舞台の街は初級の冒険者が在籍する街、ゲームで言うところの始まりの街なのよ(サキュバス目的で高レベルの冒険者が数多くいるけど)

      なので、強い冒険者はもっと稼ぎのいい街か王都に行ってるので紅魔族がいたとしてもさっさと違うところに行くのよ(ただしめぐみんはあれだし、ゆんゆんはぼっちなので例外)
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 01:42
    • ID:AY93nrca0 >>返信コメ

    • >>102
      「このアニメのターゲットは、このすばファンって全体の括りじゃなく、めぐみんファンに限定してる」って言いたいんじゃない?
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 02:54
    • ID:w6rPHUiE0 >>返信コメ

    • フリーズ・バインドで凍らされてるトカゲが漫画じみた冷や汗かいてて草

      しかし紅魔の里、そして紅魔族の人生って楽しそうだよなあ
      鬱になる人間とかいなさそう
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 02:54
    • ID:I9UMF.Bv0 >>返信コメ

    • >>121
      >>51
      ×実はそこの部分もアニメオリジナル
      ○実はそこの部分も改編
      ゆんゆんから勝負をするよう挑み、報酬である弁当はめぐみんが食べ、妹には放課後ゆんゆんとよった飲食店で料理を包んでもらった
      放課後のシーンをカットして繋げた、原作の正しい情報だね
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 05:44
    • ID:YXeHevpc0 >>返信コメ

    • >>165
      おっさんらの誤爆で親族殺された人は鬱になってそう
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 05:47
    • ID:RpOkgCp00 >>返信コメ

    • ストーカーをロリコンに変える提供遊び好きだわ
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 06:34
    • ID:wAucI.H70 >>返信コメ

    • アイキャッチなかったな
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 07:52
    • ID:.zh2Un0X0 >>返信コメ

    • ED見てるとどうもベビースターラーメンのキャラ思い出す
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 07:54
    • ID:.zh2Un0X0 >>返信コメ

    • >>161
      破壊されてショック受けてるのも悲劇っぽいノリの可能性…
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 09:07
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • >>171
      あぁ、なんかそれはやりそう
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 10:43
    • ID:e7ZPu.TE0 >>返信コメ

    • 1話より面白かった、面白かったんだけど校長が出たぐらいから大人たちが調子に乗って暴れるところは面白いでしょアピールで冗長だったかな
      それまでの笑いの取り方とは趣向が違ってたからアニオリなのは納得な場面
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 12:56
    • ID:.pIdxy7X0 >>返信コメ

    • 紅魔の里住人とアクシズ教徒どっちの方がヤバいんだろうか気になる。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 14:45
    • ID:3u6t2X9o0 >>返信コメ

    • 紅魔の人間の面白さを引き立てるのは他の世界の常識を持っている外部キャラのツッコミが必要だろ
      めぐみんはボケもツッコミも出来るけど外の世界なら機能するけど紅魔内だとつまらないなれ合いになってしまってる
      めぐみんのスピンオフつくるにしても里を出てからの方が面白いだろう
      所謂なんかやっちゃいましたかギャグは今までの常識が世界の非常識だったギャップが面白い訳だしめぐみんという優れた素材を勿体ない使い方してる気がする
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 15:21
    • ID:0dJy7buo0 >>返信コメ

    • >>167
      原作信者の人達いい加減鬱陶しいわ
      誤爆で親族死ぬとかギャグアニメに何言ってんだ
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 17:11
    • ID:rnMzsgBD0 >>返信コメ

    • >>174
      どっちもよ
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 18:48
    • ID:rXrpkkpk0 >>返信コメ

    • >>175
      この場合ゆんゆんがツッコミ役にふさわしいのだけど、あまり機能してないよね…
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 20:36
    • ID:xvteHHS.0 >>返信コメ

    • そけっと:このすば本編ではナレ死してた紅魔族の美女(紅伝説での騒動終結後に助かってる可能性はある)。「絶対当たる占い」が有名で、占いが当たるのは「見通す悪魔(バニル)」の力を借りているかららしい
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 20:39
    • ID:xvteHHS.0 >>返信コメ

    • >>174
      『デストロイヤーが通った後にはアクシズ教徒と紅魔族しか残らない』と言われるぐらいには、どっちもどっちでヤバイ存在扱いされてる
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 20:49
    • ID:xvteHHS.0 >>返信コメ

    • >>127
      あの兎は『一撃兎(ラブリーラビット)』という名称で、あの角で急所を突いて殺しにくるモンスター
      凍り付いてなかったら、この時点のめぐみんたちだと全滅してた
      見た目に騙されたらマジで死ぬ
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 21:02
    • ID:xvteHHS.0 >>返信コメ

    • >>64
      ・魔王城の近くにある村ってカッコいいよね→魔王城のすぐ近く(歩いて数時間もせず着くレベル)に村を作る
      ・邪神とかが封印されてる祠があるってカッコいいよね→世界各地に散らばってた邪神たちの封印を解除して、わざわざ紅魔の里へ引っ張ってきて再封印する(1話で幼女めぐみんが弄くってたのは、祠の中にあった封印用アイテム)
      ・紅魔の里にある観光スポットの一つが「魔王の娘の自室を覗き見できる望遠鏡(運が良ければ着替えを覗けるかも)」というもの
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 21:23
    • ID:KZB.cSUy0 >>返信コメ

    • >>176
      むしろお前が何を言ってるんだ
      何が見えてるんだ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 21:36
    • ID:PWaEzGyo0 >>返信コメ

    • ちょむすけってこめっこが拾って来たんだな
      泥だらけのこめっことちょむすけ洗えよ、風呂ないのかよ?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 22:40
    • ID:PWaEzGyo0 >>返信コメ

    • やっぱあるえは大物だな^ω^もしかして年齢詐称してない?
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 23:17
    • ID:PWaEzGyo0 >>返信コメ

    • ちょむすけがアクアを引っ掻いてたけど
      やっぱゆんゆんも魔の者とは逆の聖なる要素が高いんだろうか・・・
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月16日 23:58
    • ID:Q83wkISn0 >>返信コメ

    • >>179
      死んどらん死んどらん
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 00:03
    • ID:WRJRMy5S0 >>返信コメ

    • >>176
      いや、原作既読勢におかしな冤罪いれるなよ…そいつが原作既読勢な訳ないだろ

      親族シンだとかそんな話聞いたこと無いわ
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 01:04
    • ID:GXpoHDyW0 >>返信コメ

    • 一応紅魔の連中が趣味で魔物狩りとかしてくれなきゃあの世界の
      人類もう少しピンチだった可能性高いから割とホントに救世主ではあるんだよね紅魔族。
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 01:31
    • ID:Zr8cgfhh0 >>返信コメ

    • >>80
      戦闘員って見るからにダメな演出のオンパレードにバストショットによる誤魔化し、ここが駄目だよと改変部分沢山指摘されてたね
      この原作者の作品はコメ欄に昔からやたらと全てをアニメスタッフの功績アピールしたがる人いるね、何を作者に怯えてるんだか
      相変らず明るい作風とは真逆な陰険な人らに粘着されてるご様子
      推しの子とはまた違った方向であの手この手で原作や作者を下げたい暗い人達がいますね
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 11:08
    • ID:W.LEyzPP0 >>返信コメ

    • >>26
      女なんてみんなそんなもんよ
      byクズマ
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 12:42
    • ID:nNtZDAmI0 >>返信コメ

    • >>179
      生きてるんだけど。もしかしてweb版と間違えてない?誰だったか忘れたけど、紅魔族の何人かはグロウキメラの人に取り込まれてたから。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 12:46
    • ID:nNtZDAmI0 >>返信コメ

    • >>189
      ギャグ要素のせいで判りにくいけど、あの世界の人類、かなり切羽詰まった状態なんだよね。
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 13:32
    • ID:IIYUK7V10 >>返信コメ

    • >>192
      取り込まれてオッパイ成分を利用されてたけど、最終的にグロウキメラから取り出されたので「騒動終結後に助かってる可能性はある」と書いたのよ
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 13:59
    • ID:2I4PllWA0 >>返信コメ

    • >>2
      今回もコメ欄に原作信者やアニメ本編信者が沸いてよくわからんいちゃもん付けてイキってるけど今期の中でも間違いなく上位の面白さの作品だよ
      言っちゃ悪いけどこういうバカやる作品を素直に楽しめなくなったらもう客層じゃないんで居るだけ害悪にしかならんというね
      感性腐ったおっさん共にゃ合わない作品かもしれんけど
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 14:37
    • ID:gtK2SpEc0 >>返信コメ

    • こめっこの絵はよく見るとザリガニとセミ捕ってんのねw
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 18:26
    • ID:NsgwVD200 >>返信コメ

    • めぐみんの『寝取られじゃない!!』に腹筋を持ってかれた2話だった…w
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 18:57
    • ID:hX.UAAs90 >>返信コメ

    • >>193
      駆け出しの冒険者の街の周りの魔物の強さもおよそ駆け出しにはふさわしくないレベルの魔物が多いしなぁ、普通の動植物の生態系もかなりおかしいし(飛んで逃げるレタスやキャベツ、攻撃するトウモロコシ、畑で生えてくる魚とか)
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月17日 23:22
    • ID:Ei8kbzHK0 >>返信コメ

    • >>193
      そもそもチート持ち転生者が送り込まれてる原因が、あの世界が過酷すぎて現地人の転生拒否が多すぎるためみたいな設定じゃなかった?
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月18日 03:19
    • ID:H5zvfK2r0 >>返信コメ

    • 猫耳?ついてるのおったな
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月18日 06:40
    • ID:lk97kdcL0 >>返信コメ

    • めぐみん好きやったのにこのアニメになって邪悪さが増しててなんか嫌になった。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月18日 09:58
    • ID:fGM35qg00 >>返信コメ

    • クズマ(ちくしょ!こいつはもうダメだ!(ぶっころり~))
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月19日 04:31
    • ID:HxsuVs.m0 >>返信コメ

    • >>195
      君みたいなのや一々原作貶めるのが目的の人がいなくなるのが一番平和になると思いますよ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月19日 11:59
    • ID:TMvi8TwI0 >>返信コメ

    • あるえって何歳?
      めぐみんと同い歳?
      その割にはめぐみんと違って身体の一部分にワガママに育った場所があるよね
      内容イマイチなんで今はあるえの立ち姿を見るためにアニメを継続視聴してる
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月20日 01:45
    • ID:2ae6sU1d0 >>返信コメ

    • >>199
      その転生者にもかなり犠牲者が出てる。ハッキリ言ってじり貧状態。オマケにカズマ以降は(以下ネタバレにつき割愛)。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月20日 01:47
    • ID:2ae6sU1d0 >>返信コメ

    • >>204
      だから紅魔族一の発育。
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月20日 18:44
    • ID:v7ABwDJD0 >>返信コメ

    • >>201
      一応これから良くなっていくんで
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2023年04月22日 01:37
    • ID:HiMrGV0k0 >>返信コメ

    • なんか全体的に、他人を貶めるようなギャグが多いな。
      ゆんゆん・どどんこへの嫌がらせ、穴にいた男への捻りのない罵倒とか、不快に感じて笑えなかったわ。
      1期2期は、キャラ同士が罵り合っても、信頼関係がある上で成立する内容・演出だから面白かったんだなぁと。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 この素晴らしい世界に祝福を! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

この素晴らしい世界に爆焔を! / 2話 / 感想 / 魔法学校の禁忌(タブー) / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング