2023年05月12日comment153
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル)
第6話「爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル)」
爆裂魔法を習得し、レッドプリズンを卒業しためぐみんは、アルカンレティアへの旅費を稼ぐため、日々就職活動に励んでいた。一方、紅魔の里では深夜の爆発騒ぎが話題に。巷では魔王軍の仕業と噂されていたが、それはめぐみんがバイトを不採用になった夜に限って起こっていた。そんなある日。めぐみんの家を、怪しげなローブを羽織った女が訪れる。アーネスと名乗るその女はひざまずき、「偉大な我が主」とつぶやいて……。

脚本:蒼樹靖子 絵コンテ:ワタナベシンイチ 演出:金澤由希 総作画監督:菊田幸一 






爆裂魔法を習得した今私こそ最強だと証明する時が来たのだ。そう。この世界の強者達に我が爆焔を!
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 49_stitch
 @KumahachiDX
見覚えのある格好になっためぐみん
2023/05/11 01:00:20
 @cork0305
最強魔法なんやろなぁ・・・・
2023/05/11 01:00:20




んっ…んん…』
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 91
 @hugakusan_live
焦げてるが
2023/05/11 01:00:21
 @cork0305
ズタボロ
2023/05/11 01:00:34




『まっ…待ってください!もう一度だけチャンスを!
ごめんな~。店をボンッってされるわけにはいかないから
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 99




私は言われたとおりにやっただけで!お願いしますここで働かせてください!
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 12




めぐみんもう後がないんです!見捨てないでください!
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 18

この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 24
 @karozzo
じゃあの
2023/05/11 01:00:39
 @gorimuchu67r
見捨てられた
2023/05/11 01:00:44
 @Jikkyouminmei
笑顔でそっ閉じ
2023/05/11 01:00:42
 @cork0305
職の適性がないめぐみん・・・
2023/05/11 01:00:52
 @Hawks_eyes31
爆裂魔法を取得してしまった反動が…
2023/05/11 01:01:14


この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 39
 @VeryHurst
百合百合しい提供
2023/05/11 01:02:27




めぐみんはぁ…ちぇけらの店もダメでしたか…
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 84
 @hugakusan_live
爆裂ニート・・・
2023/05/11 01:03:25




アルカンレティアへの切符は30万エリス…全然足りません…
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 96
 @Jikkyouminmei
もうこうなったら身体で稼ぐしか…
2023/05/11 01:03:43




やあめぐみん。今日も仕事探しかいもう諦めたらどうだ?
この素晴らしい世界に爆焔を! 6話 感想 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) 10
 @cork0305
ニート!
2023/05/11 01:03:38
 @dousite_k
ニートの先輩だ
2023/05/11 01:03:39




ぶっころりーは働かなくていいのですか?』
『フッ。やがて俺を必要とする大きな戦いがきっとくる。今は牙を研ぐ時なのさ

ANCB000533
 @ann_momitsu
ニートの先輩は語る
2023/05/11 01:03:45




じゃあな。困ったことがあったら金のこと以外なら相談に乗るからな
ANCB000544
 @karozzo
金以外ではな
2023/05/11 01:03:57




同じニート仲間なんだし
ANCB000551




うっ…
ANCB000556
 @kissy_tweet
同 じ ニ ー ト 仲 間
2023/05/11 01:03:58
 @jagement
同類にされた!
2023/05/11 01:03:57




私はニートではありません。ニートとは働く気のないダメな人のことです。働きたくても働けない者はニートとは言いません。そう!私は求職者です!はぁ…
ANCB000590
 @karozzo
おっ、そうだな
2023/05/11 01:04:11
 @QuintetSeeks
就職活動していれば一応ニートではないんだっけ
2023/05/11 01:04:21




ただいま戻りました』
『おっ?おかえり~!

ANCB000603
 @aska_9981
こめっこ~~~~~~~~
2023/05/11 01:04:21




ニート姉ちゃん!ご飯ちょうだい!
ANCB000610




んん…
ANCB000614
 @chroki
ニート姉ちゃんいうなw
2023/05/11 01:04:30
 @Bretagne_kry
妹に言われたらおしまい
2023/05/11 01:04:35




爆裂魔だ!魔王軍の襲撃だ!」
「野郎!今夜こそ逃がすな!

ANCB000646
 @aska_9981
ちゅどーん
2023/05/11 01:04:33
 @dousite_k
ストレス発散爆裂魔法笑う
2023/05/11 01:04:48




め~ぐみ~ん!
ANCB000676
 @oioi_soso
ゆんゆん!!
2023/05/11 01:05:00
 @oioi_soso
ゆんゆんもお馴染みの衣装だぁ!!
2023/05/11 01:05:15
 @KumahachiDX
上乳を見せるスタイルのゆんゆん
2023/05/11 01:05:18
 @demiham13
当たり前のように上がってきてる
2023/05/11 01:04:57




朝っぱらから騒々しい。近所迷惑というものを考えてほしいのですが』
『どの口がそんなこと言うのよ!昨夜の爆発騒ぎは何!?

ANCB000695
 @izuusami
お前は村迷惑じゃい!
2023/05/11 01:05:01
 @navyfox
昨夜の爆発騒ぎ(どうやって帰ってきたんです?)
2023/05/11 01:05:14




そんなこと言われても。犯人は魔王軍だと聞きましたよ?
とぼけないで!騒ぎが起こるのはめぐみんがバイト不採用になった夜でしょ!』
『なっ!なんですか!?もしや本気で私を疑っているのですか?がっかりです!

ANCB000724
 @chibatori
不採用になった夜でしょwww
2023/05/11 01:05:30
 @takohachibar1
バイト不採用のたびにエクスプロージョンうってんのかよwwww
2023/05/11 01:05:26
 @y_s_n_or
ピンポイント過ぎる
2023/05/11 01:05:16




ゆんゆんのことは友達だと思っていたのに』
『くぅ…友達だと言っておけばなんでも許すと思ったら大間違いよお~!

ANCB000748




ああ~!やめてください!わかった!わかりました!脳が!脳が!
ANCB000757
 @hirarira617
シェイクされる~~~‍
2023/05/11 01:05:44
 @n_zako
脳が震えそう
2023/05/11 01:05:38




何考えてるのよ!里の中で爆裂魔法なんかぶっ放して!』
『私は悪くありません!私の素質を活かしきれない社会が悪いのです!』

ANCB000791
 @torigraff
俺は悪くねぇ!
2023/05/11 01:05:44
 @soyukipo24
社会が悪い
2023/05/11 01:06:00
 @kissy_tweet
言ってることが完全にニートである
2023/05/11 01:05:46




『いつまでそんなこと言ってるの!簡単高収入なんて甘い夢は見ずにコツコツ地道に働きなさい!』
『私だって頑張りました!でもダメだったんです!くぅ…!

ANCB000801
 @alphariru
バーニラバニラバーニラ
2023/05/11 01:05:56
 @dousite_k
ゆんゆんあまりにも常識人すぎる
2023/05/11 01:06:09




はぁ…もう仕方ないわね。私にいくつか心あたりがあるから』
『えっ?』
『憂さ晴らしで爆裂魔法を使われると困るの。ほら行くわよ

ANCB000834
 @mura_masa_t2
こんな小さな村で心当たりもナニもないでしょ
2023/05/11 01:06:12
 @Jikkyouminmei
こめっこよだれ垂らしてるがw
2023/05/11 01:06:07


ANCB000836

ANCB000841
 @metaruare
ダイジェスト 
2023/05/11 01:06:25
 @hugakusan_live
作り笑いである
2023/05/11 01:06:10
 @ALEX_utopia
張り付いた笑顔ww
2023/05/11 01:06:10


ANCB000845
 @cork0305
めっちゃ弄られてる
2023/05/11 01:06:16


ANCB000854

ANCB000863
 @epy0n0ff
くまクマ熊ベアー?!
2023/05/11 01:06:18


ANCB000871

ANCB000876

ANCB000879
 @fienel_3kyu
農作業こわい
2023/05/11 01:06:34
 @shittaka3rd
芋も飛ぶのか
2023/05/11 01:06:44
 @cork0305
キャベツが襲ってくる世界だからな・・・・
2023/05/11 01:06:33
 @ALEX_utopia
この世界の野菜は活きが良すぎる
2023/05/11 01:06:42


ANCB000897
 @mr_canzume
惨敗だったよ…
2023/05/11 01:06:49




うう…しばらくジャガイモ見たくない…
ANCB000905
 @REAPER9092
じゃがいも見たくないw
2023/05/11 01:06:50




だ~!!もうやってられませ~ん!!
ANCB000918




私は天才魔法使いなんですよ!?まだ見ぬ外の世界では我が力を欲する冒険者達が星の数ほどいるというのに!
ANCB000934
 @aska_9981
※いません
2023/05/11 01:06:54
 @suginamisama
一人だけいるよ
2023/05/11 01:06:55




くっ…いつまで私はこの里にいればいいんですか…』
『めぐみん…私もなるべく高額のバイト探すからだからそんなに落ち込ま…

ANCB000958
 @demiham13
もう体売るしかねえ・・・
2023/05/11 01:07:09




ゆんゆん。ちょっとお願いがあるのですが』
『な…何?

ANCB000976




ちょっとそこまでデートでもしませんか?
ANCB000980




えっ?
ANCB000989
 @VeryHurst
デート…!
2023/05/11 01:07:16
 @ann_momitsu
あら^~
2023/05/11 01:07:14




エクスプローーージョンッ!
ANCB001004
 @___leach
はい憂さ晴らし
2023/05/11 01:07:25
 @Jikkyouminmei
デートしてやることはエクスプロージョン
2023/05/11 01:07:25
 @izuusami
結局憂さ晴らしかい
2023/05/11 01:07:25




『ああああああ…』
ANCB001010




フッ…今日もナイス爆裂でした
ANCB001022




な…何してるのよ!?』
『何って日課ですよ。私は一日一回爆裂魔法を唱えないと死ぬんです

ANCB001037
 @5l45y19MsIB5QGX
日課にすなw
2023/05/11 01:07:42
 @RokaOkyun
迷惑日課すぎwww
2023/05/11 01:07:50




バカバカバカバカめぐみん!』
『ではゆんゆんおぶってください』
『はあっ!?

ANCB001052
 @Jikkyouminmei
ゆんゆんは連れて帰るための要員www
2023/05/11 01:07:41




今の私は無垢な赤子よりもか弱き存在なんです。さあおんぶプリーズ』
『それ以上バカなこと言うなら首絞めるわよ!

ANCB001072
 @momizi_frozen
首絞め!!!!!!!!!!!!
2023/05/11 01:07:55
 @___leach
レズ野外首絞めックスと聞いて
2023/05/11 01:08:04
 @budou3
普段はどうしてるんだ
2023/05/11 01:08:03




2人ともこんなところで何してるんだ?』
ANCB001083
 @kissy_tweet
お前こそ何してんだ
2023/05/11 01:08:00




ゆんゆん『あれ?どうしてこんなところに?
ぶっころりーさっきとんでもない音がしただろう?これは爆裂魔の仕業だと思って駆けつけてきたんだ』
めぐみん『ぐっ…
ANCB001096
 @bubupan02
ブッコロリーが正義の心で動いてる… 
2023/05/11 01:08:28
 @izuusami
なんだ、仕事してるじゃないか
2023/05/11 01:08:11
 @ALEX_utopia
意外と自主パトしてるクソニート
2023/05/11 01:08:25




ぶっころりー奴を見なかったかい?というかなぜめぐみんは地面で寝てるんだ?』
ゆんゆんえっ…えっとそれは…
ANCB001120
 @cork0305
そいつだからです・・・
2023/05/11 01:08:14
 @suginamisama
そこにいるぞ
2023/05/11 01:08:11
 @aska_9981
こいつが犯人だからな
2023/05/11 01:08:13




爆裂魔見ました!私達が森の中でモンスター相手にレベル上げをしていたところ遭遇したのですよ。あの強さ間違いなく魔王軍の幹部でしょうね。激闘の果てに逃げられてしまいましたが…
ANCB001123
 @tsnowboardanime
全て大嘘
2023/05/11 01:08:28
 @alphariru
お前やwwwwwwww
2023/05/11 01:08:28
 @hugakusan_live
こいつ・・・
2023/05/11 01:08:21
 @epy0n0ff
なすりつけていけ
2023/05/11 01:08:28




だからそんな無様な姿に…相当の使い手だったんだな』
『ええ。きっとあれは悪魔族!こうムチムチした身体で角を生やした女悪魔でした

ANCB001176
 @5l45y19MsIB5QGX
そこでめぐみんを疑わないぶっころり
2023/05/11 01:08:37
 @Jikkyouminmei
ムチムチとした女悪魔見せろ!!!!!!!
2023/05/11 01:08:51




よ…よくもそんな大嘘を…
ANCB001185
 @x227z
うわ…私の年収、低すぎ…?‍
2023/05/11 01:08:44
 @chroki
めぐみんはこういう子だからなあ
2023/05/11 01:08:57


ANCB001196




めぐみんはぁ。疲れた
ANCB001203
 @math_analysis_e
やれやれだぜ
2023/05/11 01:09:07
 @ryuna_asagiri
昨夜はどうやって帰ってきたの?
2023/05/11 01:09:08
 @torimuneman
背負ってもらっておいて「つかれた」…背負ってもらっておいて「つかれた」…!?
2023/05/11 01:09:27




あ…あの…あ…明日もその…』
『ええ。明日もバイト探しとお手伝いをお願いします』
『う…うん!じゃあね!

ANCB001226
 @tantou_KAI
明日もお手伝いできて嬉しそうなゆんゆんw
2023/05/11 01:09:18
 @Bretagne_kry
何だかんだ、ゆんゆんは嬉しそう
2023/05/11 01:09:19




やれやれ…はぁ…
ANCB001243




めぐみんちょむすけただいまです』
ちょむすけ『ニャア!』
めぐみん『なんですその目は?うりうり。ここですか?ここがいいんですか?』
ちょむすけ『ニャ~!
ANCB001271
 @Jikkyouminmei
誰か来てる
2023/05/11 01:09:22
 @photondeden
怪しい影が一つ
2023/05/11 01:09:33




めぐみん仕方のない甘えん坊ですね。ではこういうのは…あっちょっと!そこはダメですよ!
ANCB001282




アーネス夜分失礼いたします。どなたかいらっしゃいませんか?』
めぐみん『開いていますのでどうぞ~
ANCB001306

ANCB001323
 @ALEX_utopia
腕輪買った人じゃん?
2023/05/11 01:10:02




どちら様ですか?
ANCB001329




ニャア?
ANCB001338
 @mirika_anime710
羨ましい!!!猫!
2023/05/11 01:10:02
 @math_analysis_e
ちょむすけそこ代われ
2023/05/11 01:10:01




長い時を経てようやく探し出しました。偉大な我が主
ANCB001353




アーネス封印が解かれたと知りはるばるこの地へとやって参りました
ANCB001371
 @suginamisama
めぐみんが…主?
2023/05/11 01:10:10




我が名はアーネス。これからはあなた様の手となり足となり命を賭してお守りする所存です』
『フフフ…いつかこんな時が来ると確信していました

ANCB001395




混沌の時代はこれより始まる!ついてきなさい我がしもべよ!
ANCB001414
 @hirarira617
寝っ転がりながら言われましても・・・‍
2023/05/11 01:10:24




どなたか存じませんが今まで大変お世話になりました。主のことはこれからお任せを』
『はい?私があなたの主ではないのですか?』
『違います

ANCB001442
 @8seri1126
違う、そうじゃない
2023/05/11 01:10:42
 @kissy_tweet
お前じゃねぇ寝てろ
2023/05/11 01:10:25
 @kirara_1412
勘違いイタすぎるwww
2023/05/11 01:10:55




では迎えに来たというのは?』
『そこのお方です』
『えっ?』
『ニャ~

ANCB001456
 @kra_nime
でしょうね
2023/05/11 01:10:47
 @hiromu9402
ちょむすけが主か
2023/05/11 01:10:53
 @Sakamoto_445
そんな偉大な方だったのか
2023/05/11 01:10:56




なんだ…』
『怠惰と暴虐を束ねし偉大なる我が主。さあ共に参りましょう』
『帰りたくないみたいですね~。お引き取りを

ANCB001486
 @kikurage_modoki
ちっぱいの方がいいってよ
2023/05/11 01:11:22
 @izuusami
めぐみんの大平原の居心地が良いようだ
2023/05/11 01:11:12
 @suginamisama
俺もそこに居たい
2023/05/11 01:11:22
 @tsnowboardanime
そいつが怠惰と暴虐や
2023/05/11 01:11:20




ま…待ってください!あのウォルバク様!?私です!アーネスです!ほら一緒に帰りましょう?ここまでたどり着くまでにほんとに大変だったんですよ!?』
『しつこいですねぇ。この子がここにいたがるのだからしょうがないでしょう

ANCB001504
 @cork0305
クロちゃん→ちょむすけ→ウォルバク
2023/05/11 01:11:14




も…もちろんタダでとは申しません。今までのお礼もかねて』
『なんです?ちょむすけは大事な家族ですよ?それをお金で引き渡すなど…

ANCB001538
 @soyukipo24
家族ですよ?
2023/05/11 01:11:30
 @takohachibar1
この流れは…
2023/05/11 01:11:27




今の手持ちは30万エリスしかないのですが…
ANCB001547
 @momizi_frozen
大金!
2023/05/11 01:11:33




30万エリス!?
ANCB001552




すみません。あまりに微々たる金額ですが…』
『いえいえそんな!今すぐお返しいたします』
『ニャ!?

ANCB001565
 @aska_9981
ちょっろwwwwwww
2023/05/11 01:11:37
 @mo4_mo4_2
即オチ
2023/05/11 01:11:38
 @Bretagne_kry
お金に弱い
2023/05/11 01:11:37
 @jj5fxl_showk
ちょむすけを30万エリスで売り渡すめぐみん
2023/05/11 01:11:51




ありがとうございます!ほ~らこの人がお前の新しい保護者です。達者で暮らすのですよ~』
『ニャ~!』
こ~ら!
ANCB001586




あ…あの。主はかなり嫌がっておられますしお別れなどもあるでしょうまた明日伺います
ANCB001601
 @cork0305
怠惰と暴虐の限りを尽くした悪魔の部下の割に話わかりすぎるだろ
2023/05/11 01:12:24




ああ…すみません。では明日
ANCB001610




フッ…約束…ですよ
ANCB001619
 @sekkou_p
悪魔との約束…
2023/05/11 01:12:11
 @hugakusan_live
悪魔と約束しちゃった・・・
2023/05/11 01:12:14
 @ACL_Phantom
悪魔相手の約束は…
2023/05/11 01:12:12




ええ~!?
ANCB001765




はい。ちょむすけとは本日限りでお別れすることになりました』
『それってこの子を売ったってこと?今まで大事に飼っていたこの子を!?信じられない!

ANCB001786




私だってこの身が引き裂かれそうにつらいです!悲しいです!でも30万エリスは欲しいんです!!
ANCB001802
 @kikurage_modoki
金で売ったと自白!
2023/05/11 01:13:33
 @moyashi4
正直すぎるww
2023/05/11 01:13:27


ANCB001805
 @x227z
うわ…私の年収、低すぎ…?‍
2023/05/11 01:13:33
 @bossan_kim
今回のゆんゆんずっと私の年収の顔してる
2023/05/11 01:13:51




約束どおり我が主をお迎えに参りました
ANCB001810




さあウォルバク様。参りましょうか
ANCB001856




ニャ~!ニャ~!』
『いたたた!どうかお戯れを!

ANCB001864
 @alphariru
めっちゃ暴れるやん
2023/05/11 01:14:00
 @hirarira617
すっごい嫌がってますが‍
2023/05/11 01:13:58




こ…こらちょむすけ!
ANCB001868

ANCB001872
 @tsnowboardanime
つのが!
2023/05/11 01:14:03
 @KumahachiDX
見てしまった
2023/05/11 01:14:04




悪魔族!?』
『見てしまったのね』
『しかも上位悪魔!?』
『どうしてこんなところに…

ANCB001902
 @budou3
ゆんゆんの頭から花が咲いてるように見える
2023/05/11 01:14:37




アーネス安心なさいな。私が求めているのはウォルバク様だけ。素直に渡してくれれば何も危害は加えない。約束するわ
ゆんゆんあ…悪魔の言葉を信じるなんて』
めぐみん『そうですよ。ちょむすけを手に入れたあとサクッとやるに違いありません!
ANCB001924
 @suginamisama
素直に渡してるんだよなぁ
2023/05/11 01:14:22
 @takohachibar1
そのちょむすけが嫌がってんだけど 
2023/05/11 01:14:33




失礼ね。私達悪魔は決して約束を…うっ!や…約束…
ANCB001961
 @x227z
心臓ドクン!‍
2023/05/11 01:14:33
 @nozo_salvage
や  く  そ  く  
2023/05/11 01:14:42




約束…』
『ど…どうしたんですか?

ANCB001972




『約束ぅー!!』
ANCB001987




『あっ』
ANCB001994
 @x227z
突  然  の  死‍
2023/05/11 01:14:58
 @ALEX_utopia
なんか白目ひんむいたぶっ倒れたけども
2023/05/11 01:14:59
 @KumahachiDX
約束アレルギーかな?
2023/05/11 01:14:54




粗茶ですが
ANCB002000
 @gorimuchu67r
粗茶を出される悪魔族の人
2023/05/11 01:15:05




アーネスありがとう。ごめんなさい。急に取り乱したりして』
ゆんゆん『あの…大丈夫ですか?』
アーネス『ええ。だいぶ落ち着いたわ
ANCB002020
 @aska_9981
取り乱してアレなんだw
2023/05/11 01:15:08
 @cork0305
さっき悪魔の言うことなんて!とか言ってたのに・・・・
2023/05/11 01:15:14




その…ずいぶんとつらい過去をお持ちのようで』
『はぁ…そうなの。最近私を謎の波動が包んでるらしくて

ANCB002044




ゆんゆんは…波動?』
アーネス『そのせいかダメを煮詰めてクズを圧縮したような男どもがたかってきて騙され裏切られ約束を破られまくって…
ANCB002057
 @nisesuka
ダメを圧縮したような男達ばかりw
2023/05/11 01:15:34
 @mark_JIS
だめんずを掴むタイプ
2023/05/11 01:15:54
 @budou3
その腕輪のせいでは
2023/05/11 01:15:31
 @cyanekocean
あれ、その腕輪はどこかで……
2023/05/11 01:15:53
 @Sakamoto_445
あ〜お父ちゃんのブレスレットか
2023/05/11 01:15:44




おかげでずいぶんと慣れてしまったわ…自分を騙す酒の苦さに…ね…
ANCB002087




そ…それは…
ANCB002091
 @yu_afuro_ta
クズ男共に約束破られまくった結果www
2023/05/11 01:16:03
 @demiham13
この悪魔結構救いがないな・・・・
2023/05/11 01:15:54




でもいいの。こうして無事主に出会えたんですもの。涙の思い出とは今日でさようならよ。さあウォルバク様私と参りましょう!』
『ニャア

ANCB002114




あ…あの。ちょむすけ嫌がってるしやっぱりそのお話はなかったことに…』
『何!?人間はまた約束を破る気!?』
『そういうわけじゃ…

ANCB002136




ぶっころりーおーい。めぐみん邪魔するぞ』
めぐみん『ぶっころりー!?』
ゆんゆん『ど…どうしてここに?
ANCB002144
 @fienel_3kyu
ダメ男だああああああああ
2023/05/11 01:16:14




フッ。なんだかとても心惹かれる波動に導かれてやって来たのさ
ANCB002156
 @___leach
どいつもこいつも波動
2023/05/11 01:16:10




波動…かっ…感じる!濃厚なダメ男の波動を感じる!
ANCB002170
 @alphariru
ダメ男の波動wwwwwwwwww
2023/05/11 01:16:17
 @epy0n0ff
濃厚なダメ男www
2023/05/11 01:16:14
 @kissy_tweet
ひでぇwwwwwwwwwwwwww
2023/05/11 01:16:22




おいめぐみん。そこにいる魔族は例の爆裂魔じゃないのか?』
『えっ?

ANCB002183




そうです!こいつが爆裂魔です!』
『はぁ!?』

ANCB002191
 @kikurage_modoki
押し付けたww
2023/05/11 01:16:26
 @cork0305
コイツ!!!!
2023/05/11 01:16:26
 @demiham13
めぐみんも悪すぎる
2023/05/11 01:16:26
 @navyfox
今の「そうです!」のへんなおじさん感
2023/05/11 01:16:48




そうか!復讐しに来たんだな!おのれ姑息な!』
『いったいなんのこと!?』
『集え紅き獣の同胞よ!猛りし牙を向ける時は今だ!

ANCB002210

ANCB002217
 @ganbaruze2023
たーまやー
2023/05/11 01:16:35




ああちょっと!人の家に何するんですか!
ANCB002223
 @5l45y19MsIB5QGX
屋根に穴あけるなw
2023/05/11 01:16:46
 @izuusami
家が潰れる!!
2023/05/11 01:16:34




うぅ…感じる…
ANCB002231




『うおおーっ!』
ANCB002236




おお!魂の深淵に響きし甘美なる波動が我らをいざなう!』
『今行くぞ!俺の可愛い生徒達っ!

ANCB002254
 @___leach
ダメを煮詰めてクズを圧縮した連中大集合wwwwwwwwwwwww
2023/05/11 01:16:51
 @hugakusan_live
濃厚なダメ男めっちゃおるやん・・・
2023/05/11 01:16:50
 @ACL_Phantom
紅魔族にはダメな男しか居らんのかw
2023/05/11 01:17:00




『はぁ…はぁ…か…感じる!すさまじいダメ男の波動が!
ANCB002266




もうダメ!耐えられない!
ANCB002279
 @x227z
逃げるんだよおおおおおおおおおおおおおおお‍
2023/05/11 01:17:03




ぶっころりー逃がすか!
ANCB002286
 @404_JobNotFound
召喚した
2023/05/11 01:17:11




『うう…』
ANCB002298




『うわ~!呪われろ人間!滅びろダメ男~!
ANCB002307
 @aska_9981
かわいそすぎるこの悪魔族の娘
2023/05/11 01:17:20
 @ALEX_utopia
かわいいw
2023/05/11 01:17:19
 @Jikkyouminmei
爆裂魔の濡れ衣まで着せられてるのかわいそう
2023/05/11 01:17:43




ゆんゆんあの悪魔ちょっとかわいそうだったけどちょむすけを奪われなくてよかったね』
めぐみん『ええ。というわけでちょむすけをあなたの家で引き取ってはもらえませんかね?』
ゆんゆん『えっ?いきなり何言ってんの!?
ANCB002343
 @kissy_tweet
いうほどちょっとか?
2023/05/11 01:17:33




私は明日旅に出ようと思っているのです』
『早っ!ていうかお金は?

ANCB002372




これをテレポート代に使わせてもらいましょう』
『ひっ!ひどい!いいの?ねえそれっていいの?』
『紅魔族は孤高の存在です。それでも縁があればまたどこかで会えるでしょう

ANCB002375
 @okeraoh
30万エリスあるやん
2023/05/11 01:17:42
 @hugakusan_live
金だけもらってる・・・・・・
2023/05/11 01:17:46
 @chroki
もらうものはしっかりもらってるw
2023/05/11 01:18:01
 @epy0n0ff
ひどいww
2023/05/11 01:17:50




ご両親に挨拶は?』
『父と母には以前から時が満ちた暁には旅立つと伝えてあります

ANCB002414




でも…もうちょっとゆっくりしても…早すぎるよ
ANCB002429
 @Jikkyouminmei
ゆんゆんは寂しい
2023/05/11 01:18:15




ちっとも早すぎません。私は半年以上も待ったんです
ANCB002443
 @epy0n0ff
時は来た
2023/05/11 01:18:10




めぐみんというわけでこの毛玉はよろしくお願いします
ANCB002471
 @takohachibar1
おい、急にしんみりした空気になるなよ
2023/05/11 01:18:33
 @mr_canzume
これから遠距離恋愛する彼氏彼女かな?
2023/05/11 01:18:33
 @cork0305
ゆんゆんが百合みたいな雰囲気出すたびにコイツはそんなんじゃないぞと思ってる
2023/05/11 01:18:35




めぐみん…そのローブのお姉さんに会えたら里に帰ってくるんだよね?
ANCB002487




いいえ帰りませんよ。外の世界に行ったなら頼り甲斐のある仲間と共にいっそ魔王を倒して次の魔王になってやりましょうか。その時にはゆんゆんを幹部にしてあげますよ』
『嫌よそんなの!どうして悪者にならなきゃいけないの!?

ANCB002519
 @TEZYginjK91SM0D
パーティには入れてあげないんだよなぁ…
2023/05/11 01:19:24
 @kissy_tweet
頼りがいのある仲間……どんな連中やろなぁ……
2023/05/11 01:18:56




ゆんゆんは上級魔法を覚えたら族長になれるんでしたっけ?』
『そうよ。とは言ってもきっとまだ先のことだと思うから…だからその…

ANCB002551
 @mr_canzume
告白かな?
2023/05/11 01:19:18




めぐみんそれではゆんゆん。自称ライバルとして励んでください
ANCB002568




でも私が世界を支配したあとで幹部にしてくれと言っても遅いですからね』
『言わないわよそんなこと!めぐみんが魔王になったら私が倒しに行くから

ANCB002597




ふっ…それではまた
ANCB002608




うん…またね
ANCB002622
 @dousite_k
ゆんゆん良い子すぎる…なんで紅魔の里になんか生まれてしまったんだ…。
2023/05/11 01:20:08




『…あっ…あの!めぐみん。ちょ…ちょっと待ってて!
ANCB002635

ANCB002648

ANCB002662
 @VeryHurst
お風呂!
2023/05/11 01:20:00


ANCB002668




こめっこ。私がいない間に何かあったらすぐに周りの大人に言うのですよ』
『うんわかった

ANCB002692




ちょっと頼りないですがいざとなったらぶっころりーにでも相談しなさい。だいたい毎日暇していますので』
『うんわかった』
『寂しくなったらゆんゆんの家に行きなさい。きっと世話をしてくれます。というかきっとあの子の方が寂しそうにしていると思うのでたまにはかまってあげてくださいね』
『うんわかった』
『さすがは賢く強い私の妹です

ANCB002715
 @kaleidoyuki
ウンワカッタ
2023/05/11 01:20:42
 @momizi_frozen
うんわかったbot
2023/05/11 01:20:31
 @oioi_soso
うんわかったが可愛い
2023/05/11 01:20:39
 @thisnoeda
暇しててもあれに頼るのは…
2023/05/11 01:20:30
 @kirara_1412
こめっこのほうがしっかりしてる気がするw
2023/05/11 01:20:44




姉ちゃん頑張ってね一番強くなってね』
『わかりました。約束しましょう我が妹よ。いつか最強の魔法使いと呼ばれるまでになってやりますから』

ANCB002762




『魔王倒して来てね』
『うっ。魔王ですか?それは…』
『倒して来てね』
『頑張ります…

ANCB002811
 @x227z
倒してきてね(圧)‍
2023/05/11 01:21:05
 @RokaOkyun
こめっこの方がしっかりしてるんだよなぁww
2023/05/11 01:21:03




姉ちゃん』
『なんですか?』
『早く帰ってきてね

ANCB002817

ANCB002825
 @___leach
こめっこ~~~~~~~~
2023/05/11 01:21:00
 @mr_canzume
あぁ^〜
2023/05/11 01:20:57
 @takohachibar1
こめっこええ子やん……
2023/05/11 01:21:19
 @cork0305
こめっこ、基本怖いのに可愛いところ見せるのずるいぜ
2023/05/11 01:21:24




ふにふら遅いわよ。朝早くから待ってる身にもなってよ
ANCB002856




めぐみんみんな暇なんですね』
どどんこ『最後ぐらいありがとうとか言えないわけ!?
ANCB002866
 @takohachibar1
見送りに来た
2023/05/11 01:21:41
 @sekkou_p
田舎の駅みたいな建物
2023/05/11 01:21:50
 @ddddddddddddd_n
これ最終回じゃないの?
2023/05/11 01:21:54




あるえゆんゆんは来ないよ。親に大事な話があるんだそうだ』
めぐみん『そうですか』
ふにふら『あれ?寂しくないの?』
めぐみん『別に』
ふにふら『素直じゃないな~
ANCB002895




ふにふら『まぁいいや。じゃあこれ』
めぐみん『これは?』
どどんこ『餞別。ふにふらのお父さんが作った杖よ』
めぐみん『ありがとうございます。大事にします
ANCB002907
 @mirika_anime710
おおおー!杖だ!!
2023/05/11 01:21:54
 @momizi_frozen
見慣れためぐみんになってきたな
2023/05/11 01:22:00
 @ootomo_195
玉部分が青い
2023/05/11 01:22:10




めぐみんですが急になんです?ツンデレとかいうやつですか?』
ふにふら『違うわよ!借りを作ったままじゃ気分が悪いからよ!』
どどんこ『めぐみんが作った薬ふにふら本当はすごく感謝してたんだよ
ANCB002937
 @alphariru
あーあの薬
2023/05/11 01:22:07
 @ACL_Phantom
あの薬マジで効いたのか
2023/05/11 01:22:10
 @kissy_tweet
病気の弟本当にいたの!?
2023/05/11 01:22:09




めぐみんえっ?弟さんの病気は本当だったのですか?私はてっきりゆんゆんから金を巻き上げるための口実かと…』
ふにふら『さすがにそこまでやらないから!
ANCB002957
 @mark_JIS
視聴者も思った
2023/05/11 01:22:21
 @ALEX_utopia
巻き上げようとしたんじゃないんだなw
2023/05/11 01:22:22




どどんこふにふらは重度のブラコンなだけでそこまで非道じゃないよ!』
ふにふら『ちょっと!
ANCB002968
 @kissy_tweet
重 度 の ブ ラ コ ン
2023/05/11 01:22:21




あるえでは今度は私から秘蔵の逸品を』
ふにふら『あっ。眼帯を?
ANCB002978
 @KumahachiDX
眼帯の譲渡
2023/05/11 01:22:38
 @tata12123241
あるえのだったのか
2023/05/11 01:22:39
 @bubupan02
あるえオリジナルだったんだ眼帯…この里で流行ってるのかと思ってた 
2023/05/11 01:23:02
 @demiham13
眼帯外したら左右で目の色違ったらカッコいいよ
2023/05/11 01:23:00




どどんこあれ?あるえが眼帯を外したのって初めて?』
ふにふら『じっ!事件よ事件!』
あるえ『これは力を抑える魔道具なんだ。私は生まれつき魔力が大きすぎてね。幼い頃からこれをつけさせられていたんだよ
ANCB003011
 @katsu_inside
リミッターだったのか
2023/05/11 01:23:02
 @ayr_1
更木剣八か?
2023/05/11 01:22:50
 @kissy_tweet
抑えた魔力がその分おっぱいに……?
2023/05/11 01:22:50
 @kikurage_modoki
そんな大事な眼帯あげちゃうの
2023/05/11 01:22:44




そんな大事なものめぐみんにあげちゃっていいの?』
『いいんだ。私の夢は作家なんだよ。作家になって人を喜ばせる作品を書きたいんだ。いつかめぐみんの冒険譚も聞かせてほしいな

ANCB003032




そ…そんないい話をいきなり…』
『杖をあげた私達の立場が…

ANCB003056




どんなものでも大切にさせていただきますよ
ANCB003070
 @___tomo___
めぐみんがめぐみんになった!
2023/05/11 01:23:01




それがいい。私の眼帯も実はなんの変哲もない普通のおしゃれ眼帯だしね』
『おい』
『作家はね。話を作ってナンボなんだよ

ANCB003093
 @alphariru
おいwwwwwwwwww
2023/05/11 01:23:14
 @hirarira617
バラしちゃったwww‍
2023/05/11 01:23:13
 @moyashi4
やっぱりただの中二病眼帯じゃないかww
2023/05/11 01:23:22




アルカンレティア行きのテレポートそろそろ発動しま~す。転送ご利用の方はお早めに!
ANCB003101
 @momizi_frozen
アルカンレティア久々に聞いたな〜
2023/05/11 01:23:24
 @sekkou_p
本当に田舎の駅みたいだな
2023/05/11 01:23:34
 @hirarira617
テレポートってそんな定期列車みたいなノリなのか‍
2023/05/11 01:23:33


ANCB003118

ANCB003134

ANCB003137




いってらっしゃい
ANCB003146
 @photondeden
あのマントはゆんゆんからもらったんですね
2023/05/11 01:23:57
 @tata12123241
それは大切にするわけだ
2023/05/11 01:24:02




フッ…いってきます
ANCB003159


ANCB003168




それではよい旅を。テレポート!
ANCB003172

ANCB003179

ANCB003186




(我が名はめぐみん!紅魔の里に生まれ落ちし者。そしていつか爆裂魔法を極めし者!)
ANCB003197

ANCB003209
 @alphariru
行っちゃった
2023/05/11 01:24:13
 @Hawks_eyes31
めぐみん、みんなに見送られながらテレポートして旅立っていった
2023/05/11 01:24:37
 @wataphon
行き先がアルカンレティアで本当にいいのか…?
2023/05/11 01:24:30


ANCB003215
 @daiki69698516
これで里編終わりか
2023/05/11 01:24:23
 @chroki
いい最終回だった
2023/05/11 01:24:12
 @cyanekocean
めぐみんの格好は里のみんなからの餞別で完成したのか。エモい
2023/05/11 01:24:23
 @gabineru_tomori
あの眼帯最初からただのオシャレアイテムだって知ってたのか
2023/05/11 01:25:33
 @yunorita
爆炎見た後に劇場版見たらまた違った感想になるのかなとふと思う。
2023/05/11 01:25:37




ゆんゆん『めぐみん大変大変!張り切って出発したのにまたバイト探しの毎日だなんて…』
めぐみん『私の何がわかるというのですか!』
ゆんゆん『心細くなっておかしな宗教にハマったりしなければいいけど…』
めぐみん『しないから!』
ANCB003543
 @dungam
水の都・・・・・・・・・・・
2023/05/11 01:27:04
 @NICOLOTO25610
うわでた
2023/05/11 01:27:05
 @ootomo_195
でたな悪徳教団
2023/05/11 01:27:01
 @kikurage_modoki
迷惑教団…一体どんな宗教なんだ…
2023/05/11 01:27:03




ゆんゆん『じ…次回もあなたの取引先に』
めぐみん『エクスプロージョン!』
ANCB003566
 @kuromori1941
取引先をエクスプロージョンすな!
2023/05/11 01:27:06
 @kirara_1412
ゆんゆんいるじゃんwww
2023/05/11 01:27:08
 @budou3
ゆんゆんも来ちゃうのw
2023/05/11 01:27:03


ANCB003571

ANCB003575

ANCB003587
 @ganbaruze2023
おっさん提供
2023/05/11 01:27:37
 @OGATA_Anime0
紅魔族のダメ男たち提供
2023/05/11 23:27:16


みんなの感想

ななしさん 2023/05/11(木)
村出ちゃった
クラスメイトは本当に出番終わりか




ななしさん 2023/05/11(木)
里出るの早かったな
占いで本編の舞台が占われてたから里出たらそこに直行だと思ってたわ




836: ななしさん 2023/05/11(木) 01:27:07.36 ID:wOawjUiad.net
めぐみんアルカンレティアに旅立ったか・・・・めぐみんに幸あれw




837: ななしさん 2023/05/11(木) 01:29:43.37 ID:YlgeBk4M0.net
里編はこれで終わりなのね
てかいきなりアクシズ教団のところ行くのw




891: ななしさん 2023/05/11(木) 11:55:18.06 ID:R6eKd0bB0.net
めぐみんくらいの貧乏人なら歩いてアクセルまで行くのかと思ってた




856: ななしさん 2023/05/11(木) 04:48:29.68 ID:QsazafSl0.net
あのテレポー魔法って、あのお姉さんの魔法なの?
紅魔族随一のテレポーターなの?

そして、ふにふらとどどんこが友達を騙して金をたかるクズじゃなくてt安心した
よかった、病気の弟は本当にいたんだね




ななしさん 2023/05/11(木)
でも騙し取った金での旅立ち…




ななしさん 2023/05/11(木)
>でも騙し取った金での旅立ち…
騙し取ったなんて人聞きの悪い…
ちょむすけを渡そうと思ったけどアーネスさんが
両方置いていっちゃただけだ




861: ななしさん 2023/05/11(木) 07:02:03.84 ID:y3xZ9xmU0.net
アーネスあれで終わりかよw
マントの下のエ口い衣装も見せないし・・・




895: ななしさん 2023/05/11(木) 12:15:05.39 ID:/eW3M5Bn0.net
アーネスの腕輪って呪われてるの?
ひょいざぶろーは露天やめてウィズの店に納品すれば貧乏脱出できそう




929: ななしさん 2023/05/11(木) 17:12:18.87 ID:6r0VCLlI0.net
めぐみん家が貧乏なのはヒョイ三郎の魔道具がアレだからか




932: ななしさん 2023/05/11(木) 17:25:51.82 ID:HJ1DWEq50.net
>>929
おヒョイの魔道具はアイツが想定しとる使い方じゃないならうまく使うと有能なモノも多い




936: ななしさん 2023/05/11(木) 17:53:38.86 ID:Q2NtMxMe0.net
>>929
1話見るに物作りの腕はあるけど接客が向いてないパターン




ななしさん 2023/05/11(木)
この街はダメ男しか居ないのか…




ななしさん 2023/05/11(木)
中二病=ダメ男なのか?




ななしさん 2023/05/11(木)
水の都…
ANCB003543




ななしさん 2023/05/11(木)
>水の都…
うーん右に邪教徒が見えますね




ななしさん 2023/05/11(木)
あの街行ったらゆんゆんなんて速攻騙されて
入信の書類にサインさせられそうだけど大丈夫か?




つぶやきボタン…



就職活動は全滅だったけど魔族のお姉さんが30万エリスPONとくれたぜ
不労所得最高!
騙し取った形?になっちゃってるから後が怖いけど…ちょむすけ引き取りに戻ってきたら常識人のゆんゆんは引き渡すのかどうか
ってゆんゆんもアルカンレティアにいる!?
 コメ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1683086599/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1095347394/
「この素晴らしい世界に爆焔を!」第6話

ヒトコト投票箱

Q. 餞別の中で自分が貰えたら一番嬉しいのは…
1…眼帯
2…
3…マント
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…この素晴らしい世界に祝福を!について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:23
    • ID:MkD6NqFx0 >>返信コメ

    • いきなりアルカンレティアとか
      精神を病んでしまうぞ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:28
    • ID:NHACzVOf0 >>返信コメ

    • いい最終回だった
      いやマジでそう思わせる。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:32
    • ID:ZMpO7JuQ0 >>返信コメ

    • 脳が震えるキャンセル
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:36
    • ID:.AYEkCl00 >>返信コメ

    • コメントに
      さっき悪魔の言うことなんて!とか言ってたのに・・・
      ってえるけどアーネスの腕輪が今回のアニオリ
      普通に家にあげることなく玄関で戦闘→自警団(ニート)到着で以下同じような展開
      確かに違和感あるけどギャグ寄りにしたかったのかな
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:37
    • ID:glfRSPkf0 >>返信コメ

    • 今回素人目に見ても作画悪かったね。本当に祝福アニメの時より予算減ってるんだろうか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:37
    • ID:glfRSPkf0 >>返信コメ

    • アーネス原作だと平気で人を殺す悪逆無道のシリアスキャラだったのにアニメだとコメディ系の不憫お姉さんになっちゃってるな。これはこれであり
    • 7. 北条由衣
    • 2023年05月12日 15:38
    • ID:ibMLydON0 >>返信コメ

    • ふにふらちゃん達も本当は良い娘達で良かった♪

      めぐみん→妹想い
      ふにふら→弟想い

      ふにふらの弟君も見てみたい。こめっこみたいに逞しい?
      クラスメイトガールズとも、今度こそ本当にお別れかあ…?
      淋しくなるなあ…?
      学園編、結構楽しかったよ?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:39
    • ID:UMdW6ZrM0 >>返信コメ

    • 4話で管理人さんも言ってたけど、ふにふらが教室でみんなからカンパせずにゆんゆんにだけたかった理由は何なのよ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:41
    • ID:DrSUbLQS0 >>返信コメ

    • 里の皆何日も爆裂魔探してたみたいだけど、先生はめぐみんが爆裂使えること知ってるんだから絶対犯人がめぐみんだとバレるよね。

    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:41
    • ID:CJAGy1hN0 >>返信コメ

    • 最初のウサ晴らしエクスプロージョンは誰がおぶってかえってたんだろ?
      あと、めぐみん、アルカンレティアにいったことあったんだ。
      いったことあるなら、2期でいくことになった時拒否しそうなもんだけど、アクシズ教徒に絡まれずに済んだんかな?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:41
    • ID:teY8XBV.0 >>返信コメ

    • 弟の病気が本当だとしてもゆんゆんの友達欲しいという心情を利用して友達を装って騙してた根本的な問題が解決されてないからモヤモヤすんな

    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:42
    • ID:teY8XBV.0 >>返信コメ

    • アーネス追い出して以降ほとんど笑いがなかったな今更だけどこれってギャグ作品ではなかったりする?
    • 13. 北条由衣
    • 2023年05月12日 15:42
    • ID:ibMLydON0 >>返信コメ

    • めぐみんとゆんゆんのガールズライフというか、
      滅茶苦茶なようで友情を育んでいる少女漫画みたいで
      本編よりも好きだな?

      ふにふら達、クラスメイトの女の子達も良い娘達だったし。

      エンディングの静かさも、何だか切ない感じもして良い味出してる。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:42
    • ID:.AYEkCl00 >>返信コメ

    • >>10
      最初の爆裂はこめっこ運搬すね

      2期でアルカンレティアに行きたいって言い出したのめぐみんでしたね
      理由は次回わかるはず
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:44
    • ID:glqewwob0 >>返信コメ

    • いいお別れ会でした
      眼帯のエピソードいいですね…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:44
    • ID:CxAFXtoG0 >>返信コメ

    • 女学生が授業中に作った薬で治るのか…
      展開に無理がありすぎるってばよ
    • 17. 北条由衣
    • 2023年05月12日 15:45
    • ID:ibMLydON0 >>返信コメ

    • ぶっころり「ムチムチした女悪魔…見つけたぞ!お前だな⁉」

      キルマリア「ん?何じゃ?」

      まず勝てない!
    • 18. 北条由衣
    • 2023年05月12日 15:47
    • ID:ibMLydON0 >>返信コメ

    • ぶっころりは、おっさん達を仲間に呼んだ!!

      ぶっころりは、トルネコだったのね?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 15:49
    • ID:.AYEkCl00 >>返信コメ

    • 忘れがちなめぐみんクラストップの天才設定
      あるえの眼帯実は予備いっぱい持ってる
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:01
    • ID:uFf16nAq0 >>返信コメ

    • >>1
      この監督じゃアクシズ教徒出してきても二期みたいなのじゃなくて原作の微妙に滑ったアクシズ教徒の雰囲気再現しそうなのがな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:03
    • ID:CxAFXtoG0 >>返信コメ

    • >>5
      駄目な大人たちが目を光らせて登場する場面静止画で違和感凄かったな
      一期だったら多分変な動きで視聴者を笑わせてたと思われる
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:04
    • ID:CJAGy1hN0 >>返信コメ

    • 895: ななしさん 2023/05/11(木) 12:15:05.39 ID:/eW3M5Bn0.net
      アーネスの腕輪って呪われてるの?
      ひょいざぶろーは露天やめてウィズの店に納品すれば貧乏脱出できそう

      ウィズがいつも仕入れてくるポンコツ魔道具ってひょいざぶろー作じゃなかったっけ?
      映画でそんなこといってなかった?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:06
    • ID:0rDPry4E0 >>返信コメ

    • このすば一期が高予算だったことがわかるアニメ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:15
    • ID:3xq2WfyJ0 >>返信コメ

    • こめっこだけが最高なアニメ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:17
    • ID:CHEwj.1j0 >>返信コメ

    • >>16
      めぐみん、マジで紅魔族の中でも期待されてるくらいの天才だから。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:19
    • ID:i2AGJvJL0 >>返信コメ

    • クラスメイトはそこまで掘り下げがあるわけでもなく、ただの舞台装置なんか…
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:25
    • ID:1rJ8pztG0 >>返信コメ

    • 魔王軍の悪行って何割がめぐみんの嘘なんだろうなーと思いました
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:37
    • ID:7W8UIp9k0 >>返信コメ

    • そういや野菜が凶暴だったなこの世界
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:43
    • ID:BK.9uy4i0 >>返信コメ

    • ちょむすけがゆんゆんの山脈に挟まったりめぐみんの平原で転がり回ったり羨ましい限りだ。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:43
    • ID:nps.iK8V0 >>返信コメ


    • 今季の神様活動は少ない予算の中でも愛のある手抜きで工夫して頑張ってるんだよな。爆焔のは手抜きは前作人気にあぐらをかいてるだけで面白くないのよ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:44
    • ID:QPVMT..w0 >>返信コメ

    • もしかしてめぐみんこめっこを一人で家に置いていったの(ドン引き)
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:46
    • ID:T4caOqBL0 >>返信コメ

    • もっとこめっこを見ていたい
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 16:50
    • ID:aC2UJ2tn0 5 >>返信コメ

    • カズめぐ公式だったのか
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:02
    • ID:1plz5qhd0 >>返信コメ

    • 良い最終回の次はこれまた良い最終回だった
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:07
    • ID:x5aHTlZq0 >>返信コメ

    • まぁふにふらから貰った杖3話のキャベツの時に変えるんですけどね、インガオホー
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:09
    • ID:ESuhuhT30 >>返信コメ

    • 前回の妹と爆裂魔法天秤にかけて躊躇したことこめっこちゃんが知ったらショックだろうな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:11
    • ID:ESuhuhT30 >>返信コメ

    • >>1
      めぐみんとゆんゆんだけという面白くならない状態でアクシズ教徒出してもあんまり期待できそうにないんだよな
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:13
    • ID:ESuhuhT30 >>返信コメ

    • >>12
      ツッコミがいないからギャグが弱いのよね
      ツッコミ不在で視聴者が突っ込む形の作品でも面白いのは面白いから単純に力不足なんだよ

    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:17
    • ID:GSJau29K0 >>返信コメ

    • >>1
      めぐみんだぞ? いい勝負するに決まってる。
      ゆんゆんはまあ……無事に街を出られればいいな!
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:18
    • ID:P.AaX2G00 >>返信コメ

    • めぐみんがやたらと仰向けで寝っ転がってる画面多いのって、背景作画の省エネのためじゃなかろうね。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:19
    • ID:SwUeAZWX0 >>返信コメ

    • アーネスはトラウマ触れて逃げ出したけど実のところ紅魔の男共VSアーネスで殴り合えたらどっちが勝つんだ?

      ゆんゆんとめぐみんがバイトして学友が入り浸るあの定食屋に通い詰めたいな。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:19
    • ID:efx7V2Ia0 >>返信コメ

    • めぐみんやゆんゆんの私服について云々語れれるかと思ったけどべつにそんなことはなかったな
      初見だと今話が最終話に思えてしまうけどまだ6話なのか…

      残り半分どうなるの?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:20
    • ID:O5d5AgDk0 >>返信コメ

    • >>8
      ふにふらをクラスメイトにたかるクズに見せかけて、実際に困ってたって展開にしたのはいいが、背景描写が足りない上に解決方法もそんなんでいいのか?って感じで、スッキリしないのが問題だね
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:22
    • ID:25b5CRCR0 >>返信コメ

    • >>5
      素人目には全然気にならんかった
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:23
    • ID:3ctPe.aT0 >>返信コメ

    • めぐみん人気だからゆんゆんとの百合だけやればうれるでしょ!と勘違いしてしまったのだと思われる。そんな作品
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:25
    • ID:CxAFXtoG0 >>返信コメ

    • >>9
      さすがに不自然だから話の都合でバレてないだけだろうな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:26
    • ID:U..Nu6QI0 >>返信コメ

    • このすばアプリゲームの方でメインシナリオが紅魔族中心になったからそれへの忖度でアルカンレティア編を削って紅魔の里編を水増しする算段なんだろうと思ってたら普通に進んだでござる
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:27
    • ID:H8I4q4dk0 >>返信コメ

    • この世界はキャベツだけでなくジャガイモも襲ってくるのか
      農家の人は大変だな
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:28
    • ID:7DVhg4SA0 >>返信コメ

    • >>37
      カズマとアクアとついでに金崎監督がいない問題が解決してないからなぁ…
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:28
    • ID:H8I4q4dk0 >>返信コメ

    • そりゃめぐみんたちじゃクマさんには勝てないわな(くまクマ熊ベアー脳)
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:29
    • ID:H8I4q4dk0 >>返信コメ

    • あるえさんはすごい美人だと思ってたけど、眼帯外したらそれほどでもないんだな
      マスク美人ならぬ眼帯美人だったのか
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:29
    • ID:Hq53XWbU0 >>返信コメ

    • 人気無いけど。俺はやっぱりふにふらちゃん好きだぜ!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:30
    • ID:H8I4q4dk0 >>返信コメ

    • めぐみん>粗茶ですが(文字通りの意味)
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:30
    • ID:U..Nu6QI0 >>返信コメ

    • >>16
      俺なら医療関係者以外が作った薬とか危なくて絶対身内に飲ませんわ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:33
    • ID:L0MBK.7p0 >>返信コメ

    • >>8
      めぐみん視点だからわからないだけで、
      めぐみんがいないとこで各友人グループ毎とかにカンパ募ってたんじゃねえか?
      教室なんかのみんながいるとこでおおっぴらにやったら、貧乏なめぐみんが可愛そうなことになるだろ
      ゆんゆんはボッチでめぐみんにベッタリだから個別だった上にめぐみんが目撃しただけで
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:35
    • ID:f.Cc9qc00 >>返信コメ

    • >>37
      まぁ作者が一人のキャラに対してんほ〜〜この〇〇たまんね〜し始めると上手くいかないといういい例だよね
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:36
    • ID:4dlQV.mk0 >>返信コメ

    • >>5
      >>23
      >>30
      普通にコロナの影響だろ

      しかしナベシンとか久々に名前みたわ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:40
    • ID:.Ba.M6Yo0 >>返信コメ

    • >>24
      爆炎のめぐみんはなんかクラスから浮いてる性格きつい嫌なやつだから本編より魅力ないんだよね
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:45
    • ID:3ivEeh4J0 >>返信コメ

    • >>8
      かしてくれと言っていただけだし、めぐみんへの杖はそのお礼に眼帯
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:49
    • ID:orgdQd7Q0 >>返信コメ

    • >>55
      金貰った時に良心が痛むよね。と言ってるから多分金求めたのゆんゆんだけだぞ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:50
    • ID:3ivEeh4J0 >>返信コメ

    • >>8
      返済する言う取ったし、ゆんゆんが金持ちだと思ったからだろう。
      めぐみんへの杖は薬のお礼にあるえを護衛に軽く冒険して手に入れた材料で作っているし返済する気はあったんだろうな。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:52
    • ID:orgdQd7Q0 >>返信コメ

    • >>57
      コロナ禍でも良作画なアニメが普通に多いのでコロナはただの言い訳ですよ
      というか爆炎作ってる時はもうあんまし影響ないでしょ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:53
    • ID:ex3ShIWE0 >>返信コメ

    • >>10
      次回予告で既に絡まれている
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:53
    • ID:.Ba.M6Yo0 >>返信コメ

    • >>16
      しかもめぐみん何の病気かも聞いてないという。いくら天才でも病名は知らないと無理だと思うわ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:55
    • ID:ygH0edrY0 >>返信コメ

    • >>11
      どちらにせよ笑えないクズ達だよなアイツら
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:58
    • ID:OUoTL8ZF0 >>返信コメ

    • >>12
      ラノベ半冊分をハイペースで流しとるからな。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:59
    • ID:OUoTL8ZF0 >>返信コメ

    • >>64
      自作のエリクサーみたいなもん。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 17:59
    • ID:25b5CRCR0 >>返信コメ

    • >>54
      回復魔法の有る作品でそれ言っちゃう?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:01
    • ID:11.fH73L0 >>返信コメ

    • >>31
      両親いるぞ。
    • 70. デッドプール
    • 2023年05月12日 18:02
    • ID:eSCUVDk60 >>返信コメ

    • 見てるか?世界中のニート達よ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:03
    • ID:7rmljM4K0 >>返信コメ

    • >>10
      後付けの作品だから本編でのアクシズ教徒にたいするめぐみんの反応はシンプルに矛盾点ってだけだよ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:07
    • ID:MODWY1d60 >>返信コメ

    • >>21
      あそこはなんか時間と予算のない状態でやりたいことやろうとした感じで見てて痛々しかったな
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:09
    • ID:lFlB2zze0 >>返信コメ

    • >>28
      じゃがいものとこはギャグシーンなんだろうけどキャベツの時と違ってクスリともできなかったな、なんでだろ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:12
    • ID:8FqMQFl.0 >>返信コメ

    • >>58
      映画と爆炎でゆんゆんは妹の命の恩人でしたと判明したのに
      じゃあなんで本編でゆんゆんにあんな酷い扱いしてたんだとなるのが後付け作品の失敗点だよな
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:15
    • ID:kWsPihXG0 >>返信コメ

    • >>4
      アーネスって原作(このすば本編じゃなくて爆焔の原作)だと、ロケット団的に序盤の悪役として幾度も現れては倒されて、最後一般人に加害したやりすぎ罪でめぐみんに爆裂されて死ぬんだよね。アニオリで出番減りまくったけど生きてるだけ儲けもんさ...。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:25
    • ID:0uEnSnmZ0 >>返信コメ

    • >>54
      素人のめぐみんの作った薬で弟が重体になる可能性も十分あったよねあれ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:44
    • ID:mS1fmq8y0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いと思います。けどこち亀だと両津勘吉が異世界に来たらどうする。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:48
    • ID:V02usb8c0 >>返信コメ

    • しょっぱなからアルカンレティアとは、いわばアリアハンを出て次に寄った町ってことだぞ
      無理ゲーにも程がある
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 18:56
    • ID:QcOwTEby0 >>返信コメ

    • >>9
      俺もそれ思ったアニメはともかく原作だと大人達は自分らの魔法で里に被害が出ないように動くんだから先生はめぐみん問い詰めないとおかしいよな
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 19:22
    • ID:K.ZcjG3P0 >>返信コメ

    • ????「これでお前とも縁ができたな」
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 19:59
    • ID:ZmZjZn.v0 >>返信コメ

    • ゆんゆん良いなぁ
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:03
    • ID:caeRs2w70 >>返信コメ

    • >>12
      自分はこのアニメはギャグ主体じゃないと思ってる。
      コメディタッチの青春ものって感じ。
      ギャグを求めないで見れば、ちょっと不思議な肌触りのファンタジー青春アニメとして、心に残るよ。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:07
    • ID:Kr4.JYIL0 >>返信コメ

    • 特別に作画悪いとも思わなかったけどな
      …というか無印1期なんで一部の話を除いて作画悪いだろ
      予算低いのを開き直ってギャグ画像全振りにしたのが噛み合っただけ
      ただ極論カズマさんだと常にギャグ顔でもいいしアクアもギャグ顔多目たまに美人の方が活きるキャラだけど
      めぐみんは可愛い顔の時が多目の方が活きるキャラだから、それで雑に見える時もあるのかもしれない
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:15
    • ID:QCj9bWPx0 >>返信コメ

    • 面白くない面白くない言いながら見続けてるアホは何なんだ?
      ケチ付けてばっかりいないでさっさと見切りつけて面白いアニメでも見とけよ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:49
    • ID:QX50oK510 >>返信コメ

    • >>54
      搾精病棟読んだら卒倒しそう
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:55
    • ID:oQ0UoYOu0 >>返信コメ

    • >>30
      そもそもの爆焔がそこまで面白くないんだから、どうしようもないでしょ
      このすば路線になることはないから原作でもあんまないから諦めたほうがいいぞ
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:55
    • ID:PsgxS0wu0 >>返信コメ

    • >>8
      ゆんゆんの家は族長の家で金持ち
      そんで紅魔族はゆんゆん以外はアクシズ教徒より頭おかしいから…
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 20:57
    • ID:xlqFfN3B0 >>返信コメ

    • >>9
      爆焔は気の弱いゆんゆん以外にめぐみんの傍若無人な態度や行動にツッコミ入れるキャクターがいないからめぐみんが偉そうで可愛くないんだわ
      本編みたく生意気なメスガキはカズマとかがセクハラでわからせないと可愛く映らないんだなって
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:06
    • ID:seOsJg.n0 >>返信コメ

    • >>6
      原作だとシリアスキャラなのか…
      その場合悪魔の正体の角を隠すのがフードだけでそれ取れたらすぐ判明するって間抜けすぎないですかね
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:21
    • ID:e1aUbdP50 >>返信コメ

    • >>41
      紅魔の男共の圧勝。アーネスも上級悪魔ではあるけど、魔王軍幹部という訳でも無いしな。(というか魔王軍幹部も酷い目に合う村だし)
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:21
    • ID:P399wyt80 >>返信コメ

    • >>83
      むしろ一期はキャデザが酷いだけで作画というか動画部分はメチャクチャ秀逸だったんだよなぁ…。他の低予算異世界アニメと比べても常にキャラがワチャワチャと動いていて静止画が非常に少なく、視聴者を飽きさせなかった。

      爆焔はキャラデザ受け継いでるのに静止画ばっかりでろくに作画が動いてないのよ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:39
    • ID:qyY5Oy6n0 >>返信コメ

    • >>62
      コロナの影響ないなんて言えるのはまだ先の話だな
      それにコロナ禍なのに他のは~なんて言われてもそんなの作品によりけりだわ
      コロナの影響でチーム崩壊して漫画作品打ちきりなんて起きてる世の中だぞ
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:43
    • ID:FWpwCUWM0 >>返信コメ

    • >>28
      ヴィンランド・サガにあの野菜欲しいぜ
      ケティル農場でもクヌート軍に対抗できるはず…
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:52
    • ID:r81QUdHl0 3 >>返信コメ

    • もうちょっとこう、原作の矛盾点の辻褄を
      アニメで合わせて欲しいかな

      むしろ変なオリジナルが入ってきて、
      かえって混乱してしまうじゃないですか
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 21:55
    • ID:VPo7vr5s0 >>返信コメ

    • 約束を重んじる悪魔族
      約束事に拘束力も代償も無いなら
      この世界では不憫な種族だな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 22:06
    • ID:Hu5RPV6g0 >>返信コメ

    • >>74
      いや、ツンデレで塩対応なだけで気にはしてるよ
      ライバル扱いしてないとか言いながら勝敗を全部付けてたり、素直になれないだけ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 22:38
    • ID:92ZgeTZn0 5 >>返信コメ

    • >>48
      凶暴で一撃喰らえば致命傷を負う松茸や森で収穫するタコ、海で収穫するスイカ、畑で収穫する秋刀魚。
      農家は命懸けの仕事なんだよ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 22:40
    • ID:92ZgeTZn0 >>返信コメ

    • >>89
      アーネスは元から結構間抜けなキャラだから仕方ない。
      戦闘能力は高いんだけどね、頭は微妙
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月12日 22:54
    • ID:OG0aAqyN0 >>返信コメ

    • >>75
      めぐみんがレッドハンドとかマジかよ…
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 00:16
    • ID:SRSKyjUs0 >>返信コメ

    • 通り魔とか切り裂き魔とか爆弾魔は聞いたことあるし十分怖いけど、爆裂魔ってすげえワードだな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 00:16
    • ID:BhuqNwsY0 >>返信コメ

    • ムチムチした身体の角の生えた高レベル女悪魔は「ワンキル姉さん」にもいるよw

      高橋&長縄コンビは今期、再放送も入れて週三回見てたんだけど、これで一つ終ったか。

      めぐみん、魔法薬を調合して売るとかじゃダメだったのかね?
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 00:33
    • ID:aiZC3Pco0 >>返信コメ

    • いい最終回だった
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 01:15
    • ID:liDfzrVR0 >>返信コメ

    • >>69
      ゆいゆいとひょいざぶろーは甲斐性なしのネグレクトな素敵な両親ですよね
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 01:27
    • ID:JWEBDczB0 >>返信コメ

    • めぐみんの服よくずり落ちないよなぁ・・・不思議だなぁ・・・
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 01:32
    • ID:lNBd.yu80 >>返信コメ

    • >>5
      自分も気になって1~5話のEDクレジット見たら今回初めて作画監督と原画マンが海外勢だった。
      ただ、万聖街や羅小黒戦記の作画は良かったし海外勢が全部ダメって訳でもないと思うので、予算(と時間)がなくなってきてるのかなぁと勝手な推測・憶測。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:13
    • ID:erLJcAE60 >>返信コメ

    • >>1
      テレポートの登録先で一番アクセルに近い場所だからね
      紅魔族に需要のあるテレポート先は商売になる大都市か、保養の出来る観光地か、暇つぶしの為の魔王城くらいだからな
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:14
    • ID:JWEBDczB0 >>返信コメ

    • 眼帯は絶対にあるえから貰うだろうと思ってたよ、ナイス眼帯!
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:17
    • ID:erLJcAE60 >>返信コメ

    • >>8
      金持っててちょろいからとしか
      忘れがちだけどクラスメイトも皆紅魔族だから相談してもまともな解決作出さない
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:20
    • ID:erLJcAE60 >>返信コメ

    • >>16
      忘れがちだけど紅魔族はもともと頭の良い種族でその中でもめぐみんはずば抜けて優秀だから
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:22
    • ID:erLJcAE60 >>返信コメ

    • >>29
      ちょむすけはメスだからセーフ
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:25
    • ID:erLJcAE60 >>返信コメ

    • >>41
      基本的に紅魔族の大人は平均的な魔王軍幹部と互角以上の強さ持ってるから多分アーネスはぶっころりーにも勝てない
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 02:32
    • ID:JWEBDczB0 >>返信コメ

    • こめっこの姉ちゃん早く帰ってきてね、でもうダメだったわ
      おじさんの涙腺爆裂崩壊だったわTAT
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 05:18
    • ID:lWfxcoeK0 >>返信コメ

    • なんかいい最終回風の終わり方だったんだけど、よく考えたらまだまだ中盤なんだな
      里編はここで終わりで、次回からカズマたちと出会うまで編になるのか

      しかし紅魔族の男が軒並みクズなのは草
      こいつら今までどうやって子孫を繁栄させてきたのか
      いや、初期メンのクズ遺伝子を受け継いだから子孫がデフォでクズ揃いなのか
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 06:54
    • ID:3nWh1M2B0 >>返信コメ

    • >>112
      きっしょ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 08:23
    • ID:eBwCp6St0 >>返信コメ

    • >>112
      キモい、浮かんでこない山奥の沼にでも沈んでろ
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 08:24
    • ID:eBwCp6St0 >>返信コメ

    • >>113
      違うよ。VSアクシズ教団序章だよ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 08:30
    • ID:eBwCp6St0 >>返信コメ

    • めぐみんの服がずり落ちないのは魔法なのか?それとも透明な糸でぶら下げているのか、原宿のバカ女みたいに?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 08:35
    • ID:ZpXF1LJE0 >>返信コメ

    • あるえのおっっっっっっっっっぱい!!!!

      👍
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 09:10
    • ID:lykhlIhi0 >>返信コメ

    • 私は天才魔法使いなんですよ!?まだ見ぬ外の世界では我が力を欲する冒険者達が星の数ほどいるというのに!

      実際に力を見出して有効活用してくれるのはカズマ以外だともっと大規模な組織だったよな
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 12:01
    • ID:gloR8UQG0 >>返信コメ

    • >>95
      悪魔達にも故郷(地獄)があるから下手に利用していると・・・
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 12:07
    • ID:SOpVbP8N0 >>返信コメ

    • 雰囲気だけは 良い最終回だった・・・ 感を醸してはいるんだがめぐみんの行動が徹頭徹尾クズすぎて素直に感動できぬ・・・
      なんでここまでクズに描写したんだろ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 12:11
    • ID:HxK.oM9H0 >>返信コメ

    • >>121
      何言ってんの?

      めぐみんって本編からして、他人の土地に爆裂魔法かましてくるクズ娘やで
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 12:13
    • ID:aiZC3Pco0 >>返信コメ

    • >>14
      こめっこってそんなに怪力なの?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 14:54
    • ID:T1ZfVRjy0 >>返信コメ

    • なんか店のレイアウトおかしくね?厨房の中も机もw
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 17:32
    • ID:.gbfHxyU0 >>返信コメ

    • >>1
      ( ゜д゜) 、ペッ
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 18:00
    • ID:eWXCh.S50 4 >>返信コメ

    • めぐみんがめぐみんになった回
    • 127. 自形
    • 2023年05月13日 18:00
    • ID:eWXCh.S50 4 >>返信コメ

    • めぐみんがめぐみんになった回
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 19:53
    • ID:9KhCe8EM0 >>返信コメ

    • >>123
      ソリみたいなのにのっけて紐で無理やり運んでたよ。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 21:56
    • ID:QHt8GiPD0 >>返信コメ

    • >>95
      それをバリバリに利用して好き放題やってるキャラもいるけど…


      そいつの話は多分アニメで最後まで観ることは出来ないだろうなあ…
      観るとしたら何期必要になるんだろう?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 21:57
    • ID:QHt8GiPD0 >>返信コメ

    • >>101
      材料の仕入れや調合施設の問題があるからなあ…
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 21:59
    • ID:QHt8GiPD0 >>返信コメ

    • >>75
      今後もキャラを引っ張ってあちこちに連れ回した挙句ラストあたりで殺されるかもよ
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 22:05
    • ID:QHt8GiPD0 >>返信コメ

    • >>9
      爆裂魔法使う奴は人間以外だといるし、魔王城を双眼鏡(だったか?)で覗けるレベルには近いし、里の周りのモンスター普通に強いし、別にめぐみん以外が撃ってもおかしくない
      アクセルの街だとめぐみん以外はウィズぐらいしかいないし、本来なら魔王軍幹部なんか来ない場所だし、ウィズは積極的に爆裂魔法なんか使わないから犯人はめぐみんとみんなが認識するけど
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 22:58
    • ID:SRSKyjUs0 >>返信コメ

    • >>113
      >>122読んだりしながら考えた結果、女性もクズ判定で、紅魔族全体クズ判定なのではないかと思った

      腕輪の正確な効果がわからんが、「あなたを求める人を呼び寄せる効果」だから、装備してる人物をカモにしようとするやつが集まって来る効果かね?かつ、ちょむすけは嫌がってるから別に求めてないわけで、ちょむすけと会えたのは腕輪の効果に関係ない?
      1話で説明聞いた時は、彼女を倒して賞金を得ようとするやつを呼び寄せるんじゃないかと思ってたが、斜め上の効果だった…
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月13日 23:08
    • ID:SRSKyjUs0 >>返信コメ

    • >>53
      茶葉があったことに驚いた
      森の木から取ってきた代用茶(茶外茶)だったりするんだろうか
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 04:50
    • ID:SmEXXXMG0 >>返信コメ

    • ふにふらが弟を溺愛する姿はちょっと見てみたいな

      ブルーレイCMのゆんゆんの台詞って、次回以降からのネタだったのか。何でアクシズ教?と思ってたら
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 11:16
    • ID:3BlcAeH30 >>返信コメ

    • >>27
      魔王軍が悪くないのに被害及ぼす紅魔族とアクシズ教団。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 11:29
    • ID:3BlcAeH30 >>返信コメ

    • >>119
      「星の数ほどいる」ならアクセルの街に行く必要無いはずだが。
      「自分の才能うを認めない世の中が悪い」なら堂々と爆裂魔法オンリーな自分をさらけ出して冒険者稼業に臨めばいいのであり、それで「食っていけない」なら両親と同じ「厚顔無恥」で、ぶっころりーと同じニートと変わらないと思う。


    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 12:25
    • ID:7tSEMJEi0 >>返信コメ

    • こっちでのゆんゆん全然揺れんどころか、縮んだ…?
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 13:28
    • ID:3BlcAeH30 >>返信コメ

    • >>9
      爆裂魔人の所為にする。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 13:35
    • ID:3BlcAeH30 >>返信コメ

    • >>95
      契約に厳格というのは「破ったら高くつく」という事が大前提。逃げ口上が一切無意味なだけに「本編」で「高い代償」払う奴がいる。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月14日 17:33
    • ID:.xdyCX2A0 >>返信コメ

    • たぬきガンダムのOPでドクロみたいなのが見えるってコメを見た後にこれ見てたら
      めぐみんの爆裂魔法のとこで同じようなドクロが見えてワロた
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 05:42
    • ID:qlabkmlQ0 >>返信コメ

    • >>44
      今回顔が微妙に違ってた
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 07:50
    • ID:7yfMKUJm0 >>返信コメ

    • テレポート屋:テレポートを憶えた魔導士の就職先の一つ。テレポート先の1つを常に指定された場所にしておかなければいけないが、食いっぱぐれることが無いため結構安定した職業になる

      見送りに来た4人:このすば本編(映画『紅伝説』の範囲)でも名前の登場する4人。ふにふら(重度のブラコン)、どどんこ、ねりまき(宿屋の娘)、あるえ(作家志望)
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 08:52
    • ID:XtdsTebJ0 >>返信コメ

    • >>79
      アニメの先生は里爆撃してたからめぐみんに強く言えないのかもしれんな
      こうしてみると原作の矛盾点を上手く解消してるなアニメ
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 09:02
    • ID:edSRVJoK0 >>返信コメ

    • >>5
      自分を素人だと思い込んでる(あるいはガチオタだと認めたくない)だけの可能性
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 09:58
    • ID:2x053aYx0 >>返信コメ

    • 就職する気がある→プー太郎
      就職する気がない→ニート

      なんだけど最近は無職=ニートと認識してるのが多いな
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 19:17
    • ID:WgbuAzG80 >>返信コメ

    • このすば最大の良心はゆんゆんだな
      性格は良く常識もあり、美少女で巨乳(重要)
      戦力としても優秀と非の打ち所がない
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月15日 21:41
    • ID:2gv27IQ20 >>返信コメ

    • んー胸って乾燥してカサカサにならないのかなとゆんゆんの格好を見て思ってしまった・・。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月16日 03:14
    • ID:em4R0uOG0 >>返信コメ

    • >>11
      そういや紅魔族の里って魔法使いしか居ないの?
      病気を治してくれる僧侶職とか居ないの?
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月16日 19:34
    • ID:TE3nQjcv0 >>返信コメ

    • >>76
      ないだろ
      このすばだぞ
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2023年05月20日 09:18
    • ID:FT3EBWop0 >>返信コメ

    • 見れば見るほどめぐみんが嫌いになるな。
    • 152. モエーズウイッシュ
    • 2023年05月21日 19:58
    • ID:TW1qM6Ty0 >>返信コメ

    • >>15あの眼帯はやはりあるえのでおしゃれで付けただけでそれをめぐみんの送別にあげる為に剥がしたあるえが可愛いく見えてしまった!
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2023年06月06日 06:04
    • ID:JqQB2MuD0 >>返信コメ

    • >>75
      ネタバレすんなボケ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 この素晴らしい世界に祝福を! 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

この素晴らしい世界に爆焔を! / 6話 / 感想 / 爆裂ニートの就職活動(レゾンデートル) / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング