この記事はネタバレを含みます。
海外のアニメオブザイヤーなんやこれ
>海外のアニメオブザイヤーなんやこれ
納得の選出な気がするんじゃが
特に疑問はない
なんだろう
みんな思う通りの作品選んだら議論の余地がないじゃん
鉄壁すぎる…ケチのつけようが無い
妥当すぎて特に言うことがない
サイパン面白かったな
バグだらけの重すぎクソゲーって散々騒がれて終わったサイパンがいきなり売上アクティブ爆上がりになるくらい神アニメだったらしいな
さすがデーモンスレイヤーだぜ

ぼざろは今年では
>ぼざろは今年では
なんでよ
ぼちろは冬アニメだから入らなかったんだろ
ぼざろは来年ノミネート対象です
サイパンとかクソバッドエンドじゃん…こんなの見て喜ぶんか
>サイパンとかクソバッドエンドじゃん…こんなの見て喜ぶんか
何が何でもハッピーエンドじゃなきゃ駄目なのは日本人だけ
知らんけど
>>サイパンとかクソバッドエンドじゃん…こんなの見て喜ぶんか
>何が何でもハッピーエンドじゃなきゃ駄目なのは日本人だけ
>知らんけど
別にハリウッドも日本も大差ないやろ
>サイパンとかクソバッドエンドじゃん…こんなの見て喜ぶんか
サイパンの原作のサイパンTRPGがそもそもバッドエンドだらけの世界観なのでこれで正しいのよ
>何が何でもハッピーエンドじゃなきゃ駄目なのは日本人だけ
>知らんけど
むしろハリウッドがその傾向じゃ?
原作通りバッドエンドじゃ売れんからやめて改変とか
>異世界おじさん入れて欲しかった…
セガハードがマイナー負け組って感覚は日本以外だとどこまで通用するのだろうか
>>異世界おじさん入れて欲しかった…
>セガハードがマイナー負け組って感覚は日本以外だとどこまで通用するのだろうか
昔世界丸見えでWWEかなんかのマイクパフォーマンスの様子流してたけどそれで「家でゲームでもやろうぜ!」ってなんかセガハード小脇に抱えてて相手に「セガかよだからお前は駄目なんだよ」とかやってるのは見た
>セガハードがマイナー負け組って感覚は日本以外だとどこまで通用するのだろうか
日本ではメガドラが
海外ではサターンが惨敗してるから通じはすると思う
>セガハードがマイナー負け組って感覚は日本以外だとどこまで通用するのだろうか
メガドライブは大成功したけどセガサターンが64に大敗して負け組になってるから認識のずれはあってもそこまで違和感ないんじゃなかろうか
異世界おじさんの面白さは海外で通じるのか?
>異世界おじさんの面白さは海外で通じるのか?
アメリカじゃ一時はセガが覇権取ってたんだぜ
異世界おじさんは評価不可か
>異世界おじさんは評価不可か
延期したのが痛い
>最後なんも無くなったじゃん
伝説だけが残るんだぞ
>最後なんも無くなったじゃん
特に意外性のあるオチじゃ無かったんで辛くは感じなかったな
>サイバーパンクって面白いけど見てて辛くならない?
>最後なんも無くなったじゃん
ゲームやってると感想が180度変わる
サイバーパンクはまあ普通そうなるわなって感じで終わった
サイパンアニメはバッドエンドではあるけど破滅のカタルシスみたいのがあるからね
サイパンは一般人苦労してんだなってなる
サイパンは完走した後の満足感と喪失感がすごかった
>サイパンは完走した後の満足感と喪失感がすごかった
原作に対しての理解度が強すぎてな…
後半の破滅一直線な感じに挟まる癒しが良いバランスなんだよな
破滅する過程で他者の願いをある意味叶えて最後は自分の願いを叶えたの良すぎる
残された人の感情がまた良い
前日譚みたいなものだからゲームやってるとあっ…ってなる
サイパンはゲームで行けるエリアがアニメにちょくちょく出てくるのが楽しい
>レベッカ好き
ミンチよりひでぇや
向こうはバトルとかアクション系が人気ってだけでは
リコリコは最後の収集のさせ方が流石にそれ無理ない?とは思ったがまあ変にリアリティとか意識してお辛い展開になるよりこれくらいご都合でもいいかとも思った
オリジナルアニメでリコリコ以上の挙げてみなよって話だろ
>オリジナルアニメでリコリコ以上の挙げてみなよって話だろ
去年の中じゃ一強過ぎて結果見えてたな
オリジナルアニメならリコリコは妥当じゃない
リコリコはEDのイントロ聴くと楽しかった〜てなるから好き
左のなんか知らんがバスカッシュみたいなもんか?
外人はこう言うバタくさいの好きだな
左だけ知らない
>左だけ知らない
ネトフリ独占だったからしゃーない
デビルマンが前も取ったしネトフリ専でも見てるんやね向こうは
>デビルマンが前も取ったしネトフリ専でも見てるんやね向こうは
月千円なんて安いからな
>デビルマンが前も取ったしネトフリ専でも見てるんやね向こうは
海外ネトフリはジブリ見れるし新作もネトフリ翻訳で入る人多そう
つかコンテンツインフラとしての普及率が日本と全然違う
日本でサイバーパンク評価されてたっけ
一部の人だけじゃね
>日本でサイバーパンク評価されてたっけ
>一部の人だけじゃね
限定配信だからそもそも知名度がなくて視聴者数が少ない
>日本でサイバーパンク評価されてたっけ
>一部の人だけじゃね
ネトフリ限定なんでそもそも視聴数の母数はそれに限るのはしょうがない
ただ否定的な感想はほぼなかったと思う
変な話地上波でほとんどのアニメが見れる日本と違ってケーブルテレビ文化で専門チャンネル入らないとそのジャンルが見れないお国柄だから配信独占とかどうのってのが全く障害になってない
海外のサブスク浸透率考えたら配信限定がランキングに入るのもおかしな話じゃないしな
サイパンはネトフリ独占だけどアニメの中身はCD Projekt REDとトリガーが作ったものでネトフリは本当に放送しただけだからな
むしろネトフリ独占ってハンデ背負ってこんだけ人気出るってのはやっぱりすごいことだよ
クランチロール賞なのにネトフリ作品が大賞なのは公平だな
・みんなが無料で大体同じ時間に見られる
・次の話まで一週間あってみんなでワイワイ語れる
これが実はめっちゃ重要だったんだなーって思った
海外はトリガー好き過ぎる
サイパンはトリガーってやろうと思えばトリガー独特の臭み?みたいなのをここまで無くせるんだと感心した
サイバーパンクはよBSで放送して
謎の光と影だらけでもいいから地上波でも見たい
サイパンは円盤買わせろや
>サイパンは円盤買わせろや
ネトフリアニメいくつか円盤になっているから出るかもね
サイパンは今年どころが歴代でもtop3圏内には入るのでは
エッジランナーズ見るためだけにネトフリに入っても元取れるからな
エッジランナーズをトップにしてるのはまじでちゃんとしてるわ
サイパン1話の完成度マジでやばいからな
世界観と主人公の置かれた立場が一発で分かって
後で見直すと後の展開(主人公の運命)の伏線全部撒かれているし
サイパンの疾走感は一挙配信と合ってるんだよな
逆に一周ずつ噛み締めてたら辛いわ
特に文句のないチョイスで笑う
ランキングが妥当すぎて何にも語ることないもんな…
無難オブザイヤー
ヒトコト投票箱
ヒトコトコメント
新着話題
関連動画
関連商品
コメント…アニメ一覧について
-
- 2023年06月15日 06:26
- ID:kJdn.S9D0 >>返信コメ
- 日本ではたとえどんなに出来の良いアニメでも、ネトフリ限定だったら上位になれないんだろうな。
-
- 2023年06月15日 06:29
- ID:QUp0z0ny0 >>返信コメ
- このサイトなんGからもまとめるんだな
-
- 2023年06月15日 06:32
- ID:LtImepB00 >>返信コメ
- スキップとローファーは地震を巻き起こすびーえるアニメだった👊
くっせぇ屁〜極道〜😭
-
- 2023年06月15日 06:35
- ID:cYjyZ5gk0 >>返信コメ
- これってゲームやってないと面白くない?
-
- 2023年06月15日 06:37
- ID:zvlcZtFG0 >>返信コメ
- セガが過去に人気あったからといってそれが作中でセガネタをしてるってだけの異世界おじさんの人気になる訳じゃないし
-
- 2023年06月15日 06:39
- ID:97tSNdYx0 >>返信コメ
- ドラクエと、ダイの大冒険みたいなもんだろ
-
- 2023年06月15日 06:42
- ID:YLDjFIMP0 >>返信コメ
- >>1
特に問題にもなってなかったし、異世界物でよくある現代知識で周囲から持ち上げられて〜ってのが通じない厳しい世界だと映ったんじゃない?
-
- 2023年06月15日 06:44
- ID:xFBOwXtU0 >>返信コメ
- いせおじはアニメの延期がね…
-
- 2023年06月15日 06:51
- ID:M5IXMmrs0 >>返信コメ
- >>1
真に受けてる馬鹿おおいけどソニーに買収されたcrunchyrollのランキングは忖度入ってるからソニーの作品が入る
王様ランキングも人気ないくせに何度も賞入りさせてたし
-
- 2023年06月15日 06:51
- ID:qwB3cKUz0 >>返信コメ
- サイパン?よー知らんけど
今のタイバニ2みたいに1年後には地上波で見れるんでしょ?
タイバニ『1』は、凄い人気だったのに『2』が人気無い(コメント少ない)のは、ネトフリ限定のせいだろうなぁ…
-
- 2023年06月15日 07:04
- ID:QFUtudsk0 >>返信コメ
- 珍しいまとめだな 前からあった?
-
- 2023年06月15日 07:06
- ID:1P77Gf3m0 >>返信コメ
- バスカッシュの名前見てめっちゃ懐かしくなった
-
- 2023年06月15日 07:10
- ID:2lM3DRUL0 >>返信コメ
- リコリコは過大評価じゃない?
当時から指摘されてたけど脚本がガバガバ過ぎる
-
- 2023年06月15日 07:13
- ID:jlaGmUow0 >>返信コメ
- >>11
タイバニ2みたいなネトフリ独占だけなら時限開放されるけどサイパンみたいなネトフリオリジナルは待っても地上波には来ないでしょ
沈没2020も未だに来ないし
-
- 2023年06月15日 07:13
- ID:RKUM4cCr0 >>返信コメ
- サイバーパンク好き
オープニングからカッコいい
-
- 2023年06月15日 07:23
- ID:EEFHxheL0 >>返信コメ
- 進撃の巨人やスパイファミリーも受賞しているけどソニー傘下のクラリチンロールならそりゃアニプレックスのリコリスを最優秀オリジナルアニメ賞に選ぶよねっていう
-
- 2023年06月15日 07:32
- ID:fP5D.Ivt0 >>返信コメ
- サイパンはアメリカの意見無視してロリ出したら大人気よ
-
- 2023年06月15日 07:38
- ID:ChC6hzd30
>>返信コメ - 面白かった良いお話しですね。けど異世界おじさんは良い作品だと思います。もちろん原作にも面白かったですね。
-
- 2023年06月15日 07:43
- ID:B2KQJEOi0 >>返信コメ
- ネタが無いからってなんGからまとめなくても
-
- 2023年06月15日 07:46
- ID:tqbA26Wy0 >>返信コメ
- サイパン高評価ばかりだから見たいけど配信はほぼ使わないので放送待ちだな
去年はサマータイムレンダがディズニー独占解除された時トレンドに上がってブームの第二波が来てた感じだけど日本じゃまだまだテレビ主体な感じかな。数年後はどうなるか
-
- 2023年06月15日 07:54
- ID:grnAFSEb0 >>返信コメ
- こんな荒れそうな内容の記事まとめるんだな
-
- 2023年06月15日 08:12
- ID:cz.OdKXd0 >>返信コメ
- 水星の魔女は鉄血のオルフェンズより不人気(というより海外は鉄血が人気ある)だから、てっきり百合ネタが駄目なのかと思ったけどリコリスが人気あるってことは関係なかったか。
ナンチャッテ百合なのが駄目なのかもな。
-
- 2023年06月15日 08:24
- ID:KgIOnSA20 >>返信コメ
- サイパンはバッドエンドではないやろ
-
- 2023年06月15日 08:32
- ID:lMcwPIS40 >>返信コメ
- ぼざろはオタクが盛り上がったけど
名作アニメではないと思う
面白い面白くないとかではなく
-
- 2023年06月15日 08:38
- ID:lIXyOfaX0 >>返信コメ
- サイパンは納得の選出だろう
実際よく出来てたわ
-
- 2023年06月15日 08:47
- ID:f2H3ax320 >>返信コメ
- サイバーパンクは面白かったな
リコイルは可愛かったけど脚本がクソすぎで笑った
あんなん見るならあずみの方がええぞ
-
- 2023年06月15日 08:54
- ID:NXwIViec0 >>返信コメ
- アンケート結果にちょっとびっくり
大半の人がなんか加入してると思ってた
半数くらいなんだなぁ
-
- 2023年06月15日 09:03
- ID:TnGRIxIN0 >>返信コメ
- >>14
アニメなんてなんとなく楽しければいいと思う
ぼさらは尻上がりだったし日本語分からんかったらアクション薄いのは微妙かもしれない
-
- 2023年06月15日 09:05
- ID:TnGRIxIN0 >>返信コメ
- オリジナルアニメなら流行り的にリコリコ一強だわな
-
- 2023年06月15日 09:09
- ID:k0ZIfExt0 >>返信コメ
- サイバーパンク・・・は
最初先方から出てきたアイデアを日本側がう~んと思って
この形になるまでモメて制作がだいぶ長くなった
みたいな話があったはず
-
- 2023年06月15日 09:12
- ID:TvQ8l.x20 >>返信コメ
- >>14
地球外少年少女も見たいんだけど入るしかないのかなあ…
うーん
-
- 2023年06月15日 09:13
- ID:TvQ8l.x20 >>返信コメ
- >>32
すまない…アンカー先ミスりました
-
- 2023年06月15日 09:30
- ID:Hw6nZahd0 >>返信コメ
- 「海外」って言っても英語で書いてあるから欧米諸国だよね?
これがアジア諸国ならまた違うと思う。白人に比べれば、彼らのほうがまだ日本に価値観が近いしね(台湾などはほとんど娯楽の趣味は日本と同じだし)。
ネトフリもアマプラもアジアでだって配信されているんだし、そっちの評価も見てみたい。
-
- 2023年06月15日 09:51
- ID:lLIlUz8k0 >>返信コメ
- >>23
リコリコは百合じゃないからな
監督もキャストも完全否定してる
-
- 2023年06月15日 09:53
- ID:lLIlUz8k0 >>返信コメ
- >>14
キャラ造形は出色だから、まあそれだけで突っ走った感じだね。
脚本は無能。
-
- 2023年06月15日 09:53
- ID:lMcwPIS40 >>返信コメ
- >>8
厳しい世界というかそれを逆手に取ったギャグシーンやな
-
- 2023年06月15日 09:54
- ID:lLIlUz8k0 >>返信コメ
- >>11
エログロきついからどうだろうな。
-
- 2023年06月15日 09:54
- ID:gldyFkQ00 >>返信コメ
- >>14
最初の数話は面白かったけど途中からめちゃ雑だったね
途中脱落多いだろうし、脚本しっかりしてたらもっとヒットしてたはず
-
- 2023年06月15日 09:54
- ID:lLIlUz8k0 >>返信コメ
- >>5
ゲームなんか全く知らんけど面白かった。
-
- 2023年06月15日 09:58
- ID:KgIOnSA20 >>返信コメ
- >>5
綺麗にアニメだけで完結してるからやらなくていい 原作クソゲーやし
アダムスマッシャーっていうクソ強いおっさんがいるっていうのだけ頭の隅に抑えとけばトリガー特有のミスリードを招かないからいいかも
-
- 2023年06月15日 10:03
- ID:2KvgyYqx0 >>返信コメ
- >>23
水星の魔女は最初から百合関係なかったし
作中の「花嫁・花婿」という暫定的な立場からの視聴者側の思い込みがメインだよ、あれ
-
- 2023年06月15日 10:32
- ID:5LpwjM.g0 >>返信コメ
- >>14
あの特徴あるコメント長文はリコリコだけだったね。
やっぱりただのアニメ好きの書き込みとは違ってたんだな…
-
- 2023年06月15日 10:33
- ID:nCR04Q.A0 >>返信コメ
- トリガーが外人好みのアニメ作っただけ
逆にこういう見え見えのでええんかいw
-
- 2023年06月15日 10:48
- ID:TTjP3giy0
>>返信コメ - ポケモンは!?サトシを称えよ!!!
-
- 2023年06月15日 10:57
- ID:Bql6C8lF0 >>返信コメ
- サイバーパンクはこの評価が当然の出来だったわ。
2023年単体だけじゃなくて、ここ10年でも上位3つには入ると思う。
-
- 2023年06月15日 10:59
- ID:iPFY3Rh00 >>返信コメ
- おにまい見たいなのはジェスターに人気
あるのは分かるけど
百合は海外の人にもウケるのか?
-
- 2023年06月15日 11:05
- ID:e8sUwtUv0 >>返信コメ
- サイパンアニメあったんか
レンタルあるなら見てみるかゲーム自体は知ってるし
鬼滅の刀鍛冶の里編は日本と違って海外では人気出そう
スプラッタ多いし
-
- 2023年06月15日 11:05
- ID:e8sUwtUv0 >>返信コメ
- >>45
サトシ今作から居ねーよ
-
- 2023年06月15日 11:07
- ID:2fHEOuMu0 >>返信コメ
- >>8
知識チート系は多すぎて飽きられてるから上手に逆手に取ったよな。ギャグ系のこのすばですら主人公が日本料理振る舞って異世界人らにチヤホヤされるテンプレ展開をギャグ無しでやってたぐらいだし
-
- 2023年06月15日 11:32
- ID:GqSa.knC0 >>返信コメ
- こう見ると海外は最高点で評価して日本は平均点で評価するって気がする。5chランキングでもリコリコはTop5に入ってたが他はTop10にも入らなかったはず(鬼滅はシーズン毎に順位は変わる)
-
- 2023年06月15日 11:37
- ID:WKHHOg8v0 >>返信コメ
- >>25
ぼざろは今回対象外らしいってしっかり書かれてる中、一体どういう流れで言ってるのかよく分からないが、
面白い面白くないではなく、描画はシンプルでも何気に多くの面でハイレベルに作られてもいるね。
-
- 2023年06月15日 11:59
- ID:WbegXygP0 >>返信コメ
- こういうのやってるサイトいくつもあるから
それぞれで選定基準全然違うし
ぼざろがAOTY取ってるサイトも当然ある
-
- 2023年06月15日 12:08
- ID:6eOVXJyT0 >>返信コメ
- サイパンはゲーム全く知らない俺からしたら良作止まりの評価。面白かったけど傑作とは思わなんだ
-
- 2023年06月15日 12:13
- ID:zmiuYij90 >>返信コメ
- >>21
エッジランナーズがTV放送されることは絶対にないので、すぐにネトフリ1ヶ月分契約してきなさい
-
- 2023年06月15日 12:15
- ID:c1eMSup50 >>返信コメ
- 日本ではテレビ放映はしの完全ネトフリ独占ってのがね
-
- 2023年06月15日 12:26
- ID:WKHHOg8v0 >>返信コメ
- >>25
現代になってオタク以外も盛り上がるアニメっても
お子様取り込み作品とか大評判君の名は。系とかせいぜい思い出&かっけースラダン劇場版くらいしかなさげ。パヤオも偏ってきてパヤオオタクが目を通して見るかって感じなってるし。
なんかアニチェンソーマン見るのはオタクじゃない、批判してるのがオタク!!みたいなよく分からない事を言ってたのもおったけどな。
-
- 2023年06月15日 12:42
- ID:rGrf0W130 >>返信コメ
- >>14
オリジナルアニメ部門だから消去法的にリコリコが選ばれただけでは?
-
- 2023年06月15日 12:48
- ID:lLIlUz8k0 >>返信コメ
- >>51
エッジランナーズは配信限定作品の取り扱いが不明瞭だから順位伸びなかっただけ
-
- 2023年06月15日 13:06
- ID:brc4sp0I0 >>返信コメ
- ディズニーとかが入っていないのはそういうものなの?
-
- 2023年06月15日 13:10
- ID:xMhPQhVB0 >>返信コメ
- >>41
アプデで持ち直してたやんけ
-
- 2023年06月15日 13:11
- ID:xMhPQhVB0 >>返信コメ
- >>29
ぼざろは単純に選考の期間に放送されてないからなだけだね
-
- 2023年06月15日 13:13
- ID:xMhPQhVB0 >>返信コメ
- >>25
あれを評価しないなら逆にどれを評価するのか気になるな
絶対言わないだろうけど
-
- 2023年06月15日 13:40
- ID:MCjJkUYD0 >>返信コメ
- >>2
それってネトフリで上位でもリアルでは売れないってことでは?
-
- 2023年06月15日 13:56
- ID:AF8NBAP00 >>返信コメ
- サイパンのゲームやってるとサンデヴィスタンだけでアダムスマッシャー倒せるわけないじゃん。て予想つくわね。
-
- 2023年06月15日 13:59
- ID:pwVHfwc20 >>返信コメ
- 確かに、日本人にしかわからんネタが多い程ウケが悪いかもな
日本語のダジャレとか訳しようがないし
-
- 2023年06月15日 14:11
- ID:XrCkfdAu0 >>返信コメ
- >異世界おじさんは評価不可か
>延期したのが痛い
完結したのが今年の3月だからな・・・そりゃ対象外でしょ
-
- 2023年06月15日 14:12
- ID:WKHHOg8v0 >>返信コメ
- >>66
銀魂とか何だったんだろうな サムライが強いのか
-
- 2023年06月15日 14:14
- ID:XrCkfdAu0 >>返信コメ
- >>2
ネット限定だと見るタイミングが個々人で違うから話題の共有が出来なくて盛り上がらないのよな
見るタイミングが違うから「あにこ」みたいな実況まとめサイトでも取り上げるのが事実上不可能だし
-
- 2023年06月15日 14:17
- ID:MYpWH1Te0 >>返信コメ
- >>54
サイパンはこういう意見は多いよね
俺もゲームはやったけど傑作とは全く思わなかったな
ゲームを元に無難にまとめた良作って感じ
去年のトップ3に入るのは納得ではある
-
- 2023年06月15日 14:19
- ID:TL43.S3q0 >>返信コメ
- >>16
フランツ・フェルディナンドの曲が懐かしくて舞い上がった(デビューの2004年に出したアルバム曲の新録版)
アニメで起用されたのパラダイスキスのED(Do You Want To)以来かな
-
- 2023年06月15日 14:31
- ID:Td.xa6li0 >>返信コメ
- >さすがデーモンスレイヤーだぜ
炭治郎「オレは世界を救わない、ただ鬼を殺すだけだ」
サイバーパンクは原作ゲームやったことあるけど、街の人に話かけまくってたらしょっちゅう撃ち合いになって弾が足りなくなったり、依頼が複数発生してフラグ管理が面倒になったりしてやらなくなってしまった
あとプレイヤーキャラを自由に作れる割に、どうやってもオッサンかおばさんにしかならないのもつらかった…
-
- 2023年06月15日 14:44
- ID:TL43.S3q0 >>返信コメ
- ネトフリアニメ色々言われているけどSFは力入っているよね
去年だと地球外少年少女とかも良かった
あとこれからサイパン観ようと思っている人はついでにラブデスロボットのジーマブルーってエピソードを是非観てほしい
15分にも満たない程度の短編だけどSFアニメとして傑作なので
-
- 2023年06月15日 14:45
- ID:jliFLzLq0 >>返信コメ
- >>60
この場合ANIMEとCARTOONは別物なんだ
コミックのほうだと英訳漫画部門はある(アイズナー賞だとアジア圏とそれ以外に分けてるけど)
-
- 2023年06月15日 15:11
- ID:2pVpAc4O0 >>返信コメ
- >>63
どれを評価しても「ぼざろ以外はありえない」って強気なのが君らみたいな人やってのは分かる。
-
- 2023年06月15日 15:35
- ID:DmjjmOKA0 >>返信コメ
- 海外の声をまとめてるところは日本びいきだから
そういう結果になる
かつーんはもうアニメ(日本式)に追いつけないと
悲観的な意見が多いよ
パンドラとかどんぐりことか見れば一目瞭然
-
- 2023年06月15日 15:37
- ID:cL3fAsTR0 >>返信コメ
- >>28
abemaとか、ニコ生とかで無料で見れるのも多いしなあ
別の理由で加入してるアマプラとか、スマホの割引きのために入ってるのとかそういう人もいるし
地方民でBSアンテナが建てられない人とかはサブスクしか無いけど
あとは最近のテレビは画質がいいからPCのモニタとしても使えるし、ゲームとかやってる人も使うから、あとはHDDでもあれば録画して見られるし
-
- 2023年06月15日 15:40
- ID:TbHha4.q0 >>返信コメ
- >>28
地方在住なら配信か衛星必須なんだろうけど、大都市圏住みだと地上波だけでも処理しきれないくらい番組あるからなぁ。
-
- 2023年06月15日 15:53
- ID:DhEuHBBq0 >>返信コメ
- >>28
日本では衛星放送、BS加入率がかなりあるから、日本だとそれだけで毎期40本くらい流れてるんじゃないかな。
なので配信需要が高くない。
配信当たり前って語ってる人等は外人なのかな?
-
- 2023年06月15日 16:20
- ID:xMRhcabi0 >>返信コメ
- >>32
地球外少年少女はついこの間からコミカライズが始まったのでそっちで楽しんでみるというのもありかもしれんね
-
- 2023年06月15日 17:17
- ID:2NhnJpDa0 >>返信コメ
- サイパン評価高いけど俺は面白くなかったわ
主人公がクソで
-
- 2023年06月15日 18:12
- ID:6LejrL9R0 >>返信コメ
- >>34
南米や北欧ではどうなんだろ、とかは思う。
それと、絶対ではないけど年齢や性別でも変わる気がする、自分の町が田舎か都会かでも変わるのかな。
日本のアニメに慣れてる人とそうでない人でも変わるだろうし。
1番いいのは日本に住んだ事があり、母国語と日本語の通訳出来る人が解説するのがいいのかな。
-
- 2023年06月15日 18:52
- ID:N6T8DL2B0 >>返信コメ
- サイパンをバッドエンドだからと言われてもな…ああいうのがいいんじゃねーかなァ?
-
- 2023年06月15日 18:55
- ID:MmwewNL70 >>返信コメ
- ストーンオーシャン見るついでにサイバーパンクも見たけどTHEエンタメって感じで面白かった
原作は知らんがああいう世界観ならそういう結末だろうなって
後半の主人公や仲間が良くも悪くも変わっていく感じが切なかった
-
- 2023年06月15日 18:56
- ID:qBIY1xuT0 >>返信コメ
- サイパンは綺麗事とは無縁の物語だったけど、情緒を揺さぶられる良い作品だった
-
- 2023年06月15日 19:15
- ID:RV7rPSiM0 >>返信コメ
- 納得しかないって3作品やん
日本ではともかく海外でのサイパンアニメの評価くっそ高いし
ちなハッピーエンド好むのは日本より欧米やで
フランダースの犬なんか日本ではバッドエンドやけどアメリカだかでは救われるし
-
- 2023年06月15日 19:45
- ID:ISe5shAb0 >>返信コメ
- サイパンすごく良かったけど、原作ゲーム知らないから、死に意味がある終わり方にしてほしかった 最後1人きりで全く幸せそうじゃなかったから僅かでも死んだ甲斐があったなとかは全く感じなかった
-
- 2023年06月15日 19:47
- ID:ISe5shAb0 >>返信コメ
- >>32
地球外少年少女すごく良かったで
なんでサイパン並みにみんな注目しないのかなって思ってた
-
- 2023年06月15日 20:51
- ID:TZBiF4Zc0 >>返信コメ
- >>50
このすばはカズマがライターの火見せびらかして原住民から驚かれる話までやってるからね、現代知識マウントに関しては完全によくあるなろう作品。
発想がドラえもんののび太と同じなんよ(のび太は知識マウントに失敗してたが)
-
- 2023年06月15日 21:25
- ID:UrU6Q5ZS0 >>返信コメ
- >>34
少なくともロシアは含まれてないだろうな
特にジブリ
-
- 2023年06月15日 22:02
- ID:WKHHOg8v0 >>返信コメ
- >>63
チェンソーマンあたりじゃないの?
「オタク」が文句言ってる!「オタク」のせいで!という腑に落ちない主張が特徴的だったし。
オタクが特別に尖ってた昔はともかく、かなり曖昧に緩くなってきてる今時でも、何故か視聴者の中で「オタク!」「オタクが!」て妙に枠作って処理したがるのが出てるあたりそれっぽい。
-
- 2023年06月15日 22:33
- ID:MYpWH1Te0 >>返信コメ
- >>87
原作もほぼ同じ内容だけど死に意味はないよ
ナイトシティっていう荒れまくってる街で生きる、荒くれ者の主人公が、アラサカていう企業に突撃して死ぬだけの話
クズには相応しい末路ってことやろう
-
- 2023年06月16日 00:07
- ID:d8ADswh80 >>返信コメ
- >>90
そもそもロシアは反米独裁国家だからネトフリを締め出している
(中国も同様。あ、言うまでもないが北朝鮮も)。
あ、ウクライナはサービス対象国家だぞ、もちろん(ご丁寧にもクリミアは視聴不可とも書いてあったりする)
-
- 2023年06月16日 00:15
- ID:Nms8.o700 >>返信コメ
- スプリガン の記事は書くのかな
ただ 30分枠って
カットの嵐になるのか
-
- 2023年06月16日 00:30
- ID:MsDeWTWr0 >>返信コメ
- 投票した層の母集団の信頼性はどうかね
国、地域、年齢、性別、多重投票無効になってるのかなど
その辺が不明瞭なら特に価値の無いランキング
-
- 2023年06月16日 00:51
- ID:w56quLxv0 >>返信コメ
- >>87
サイパンの結末をバッドエンドだっていうやつ多いけど、大企業相手に大立ち回りして名前を残した上にヒロイン守り切っているわけで、あの世界観の中ではかなり上等な死に方しとるのよ。
-
- 2023年06月16日 01:29
- ID:mozF8.H50 >>返信コメ
- ぼざろ言ってるやつは
第9回Anime Trending 2022 AwardsのANIME OF THE YEAR (AOTY)
ってやつで1位になった上に
AOTY史上最多の8つの賞とったくらいに評価されてるから安心しろ
-
- 2023年06月16日 06:06
- ID:1lg3hkY30 >>返信コメ
- サイパンはまぁまぁ面白かったけど中盤のはショリ具合がひどかったネトフリアニメなら話数なんか気にせず中盤に後2,3話は使って欲しかった
後ラストは死んでもいいけど共倒れくらいには持ってって欲しかった
いせおじはゲームネタ抜いても日本あるあるとか日本語解釈のネタ多すぎて駄目だろ主にタカフミとかが言ってる内容
-
- 2023年06月16日 06:20
- ID:S5q1gVca0 >>返信コメ
- >>89
哀れな奴だな本当にあんたは
本気で自覚ないんだろうけどそうやってこのすばやその作者粘着し続けて5年以上経ってるだろ
親に同情するよ、子供がそんな人間になってさ
-
- 2023年06月16日 06:21
- ID:GQsm5qHO0 >>返信コメ
- トリガー作品苦手だけどサイバーパンクは綺麗にまとまってて見やすくて面白かった
-
- 2023年06月16日 06:29
- ID:7p8UXmfT0 >>返信コメ
- マンガもゲームもアニメも映画も食品も海外での賞取ると喜んでるけど評価基準が海外基準になって危険なんだけどなぁ
歴史も権威もないのに海外の賞で受賞したってだけでテレビ新聞が報道するし。いままで日本の賞では触れもしなかったのに
評価基準を譲っちゃポリコレやあっちの価値観に潰されるで
ゲームなんてもう日本好みより欧米好みの物が増えてきてるし
-
- 2023年06月16日 08:11
- ID:E2PG.In30 >>返信コメ
- サイパンはゲームやってたけど神アニメだったわ
ゲームだとただの小ボス扱いのサイバーサイコの設定をシナリオに組み込んでめちゃくちゃ面白くしてた
-
- 2023年06月16日 09:32
- ID:DBZXQL2k0 >>返信コメ
- >>14
ふーん、過大評価なのにあれだけ円盤が売れるんだ
-
- 2023年06月16日 09:33
- ID:Ub5cSeKz0 >>返信コメ
- サイバーパンクは好みじゃなかったけど、客に何を見せたいのか適切なやり方で詰められ洗練されて作られてるのは分かる。
よくわかんねぇな…がOP良いEDも良いけど数多すぎか?の作品。
-
- 2023年06月16日 11:17
- ID:OKSjjM1C0 >>返信コメ
- >>103
円盤の枚数と面白さは比例しないって
バカだな
-
- 2023年06月16日 11:42
- ID:OKSjjM1C0 >>返信コメ
- >>91
チェンソーマンの漫画信者だけどアニメはクソだと思う。
ぼざろはみんなとオンタイムで盛り上がったライヴ感は最高だった。あと作画。だから(脚本的に)面白い面白くないとは別の部分で高い評価がぼざろにはあった。これは事実だと思う。でも脚本は至極地味で「けいおん!」の方が青春でキラキラしていた。具体的に書けと言われても書ける。
個人的に面白かったアニメはサイバーパンクかな。
-
- 2023年06月16日 15:37
- ID:OKSjjM1C0 >>返信コメ
- >>54
俺も良作だと思うし面白かったとも思うけど、
別に今回の受賞は年度代表的な評価であって
別にオールタイムな評価でもなくね?
-
- 2023年06月16日 15:40
- ID:OKSjjM1C0 >>返信コメ
- >>36
単純に前後編で時間が足らなかった感は否めんよな
電脳コイルを観た方が絶対に良い
-
- 2023年06月16日 17:30
- ID:rYH9txpK0 >>返信コメ
- >>105
面白い面白い言って金出さないのはアカンでしよ
-
- 2023年06月16日 17:36
- ID:ar6kkxvK0 >>返信コメ
- >>19
ほらこう言う荒らしがでる
-
- 2023年06月16日 18:50
- ID:089N8cMi0 >>返信コメ
- >>105
面白いアニメでも円盤が売れないことは多々あってもつまらんアニメが円盤だけ売れるこたぁねえよ
-
- 2023年06月16日 18:54
- ID:089N8cMi0 >>返信コメ
- >>47
なんかのランキングでわたゆりが比較的上の方に来てるの見たことあるな
もう海外がどうのこうのいう時代じゃねえのかもな
-
- 2023年06月16日 22:32
- ID:ajY.WSxI0 >>返信コメ
- >>97
どのランクでも必ずぼざろが入賞しないと気が済まないから喚いているので、そういうのは気にしないんだよ。
-
- 2023年06月17日 00:56
- ID:YOj94f.E0 >>返信コメ
- >>111
ねぇこたねぇでしょ
B層にウケたら売れるのは世の常
つまらんとか名作じゃないとか、その辺の線引きは個人差があるし不毛なんで深掘りはやめてくれ
-
- 2023年06月17日 05:18
- ID:FNr.imSR0 >>返信コメ
- > 向こうはバトルとかアクション系が人気ってだけでは
これだよね
日本の文化風習まで理解したハイレベルなオタクもいるが
ドラゴンボールNARUTOが根強い人気なのはキッズ脳が多いんだよ
サイバーパンクの場合は、元ゲームの残念な出来に対してアニメは楽しめた、というギャップが大きくプラスに影響してそう
-
- 2023年06月17日 05:30
- ID:FNr.imSR0 >>返信コメ
- >>101
日本人がゲームに金をかけずスマホゲーに費やすようになったからゲーム会社は海外向けを強化した
アニメもそうなる可能性はあるのだから、危険だと思うなら好きな作品にはお金を使いましょう
海外ファンでも作品を支援したいと正規のグッズやDVDを買ってる人いるんだから
-
- 2023年06月17日 06:19
- ID:Gz1TGctC0 >>返信コメ
- >>97
ぼざろが対象外と示されてるのに、そういうのは気にせずぼざろは「オタク」が盛り上がったけど~わざわざ言いに来る輩と乗っかってく輩がいるんだよ
オタクガー!オタクのせいで!とやたら気にしていたアニチェンマン勢か知らんけど。ちなみにアニチェンマンはぼざろなんかよりも同じジャンプの呪術に劣ってしまった事の方が言い訳できないと思う。
-
- 2023年06月17日 06:48
- ID:Gz1TGctC0 >>返信コメ
- >>114
ねぇこたねぇの理由として
「B層にウケたら売れるのは世の常」という理屈だと、
だから「B層には面白いアニメ」ってことじゃないのソレ?となるだけでは。
言及しておいてからに今さら、つまらんとか名作じゃないとかの線引きウダウダ取ってつけた保険かけ逃げしてもほぼ破綻してる。「全ての人が面白いと思う作品は存在しない」くらいの所まで行きそうになってるから。わざわざ言及するにしてももう少しマシなやり方がなかったのか。
-
- 2023年06月17日 07:26
- ID:dZ5217Kh0 >>返信コメ
- 個人的には去年だとサマータイムレンダを推したい
-
- 2023年06月17日 10:24
- ID:YOj94f.E0 >>返信コメ
- >>118
そうだよ。B層には面白いアニメ。
ただ、B層(大衆)が良いと思うモノがクオリティーとイコールではないのは理屈じゃないし、これはアニメに限った話じゃない。
音楽なんかでも売れるジャンルは言わずもがなだし、食べログで星4以上なら無条件で美味しいと思う人もいれば、バンドワゴン効果なんかもそうかもな。「大衆=普通」って考えは捨てるべき思考だ。
-
- 2023年06月17日 10:55
- ID:0Ru24XuA0 >>返信コメ
- >>120
詰まるところ金も出さない人の意見はなんの役にも立たないという事でよくね
クオリティと売上の論争とか不毛な議論以外の何物でもない
-
- 2023年06月17日 11:13
- ID:sKsokRyU0 >>返信コメ
- >>63
海外ならバーディーウイングの方が圧倒的に評価高いぞ
-
- 2023年06月17日 16:40
- ID:r0f7Oo0H0 >>返信コメ
- >>63
個人的にはヤマノススメ
-
- 2023年06月17日 17:15
- ID:YOj94f.E0 >>返信コメ
- 何の決めつけか知らんけど少なくとも俺は円盤を買ってるしサブスクにも入ってるからレギュラーでええよな
売上理論とか別に俺から言い出した訳じゃねぇのになんで俺に言うんだよ
もうDiscordなりで討論したいわマジで
-
- 2023年06月17日 17:16
- ID:YOj94f.E0 >>返信コメ
- >>124
安価ミス
-
- 2023年06月17日 17:17
- ID:YOj94f.E0 >>返信コメ
- >>121
何の決めつけか知らんけど少なくとも俺は円盤を買ってるしサブスクにも入ってるからレギュラーでええよな
売上理論とか別に俺から言い出した訳じゃねぇのになんで俺に言うんだよ
もうDiscordなりで討論したいわマジで
-
- 2023年06月17日 18:29
- ID:1GK5cQWN0 >>返信コメ
- そもそもセガサターンはアメリカ市場にほとんど出回ってないから、存在自体を知られていない
スーパー32Xのやらかしのせいで激怒した大手小売りが仕入れを拒否ったからアメリカでは店頭にほとんど並ばなかったんだわ
-
- 2023年06月17日 20:25
- ID:.sQuFKFa0 >>返信コメ
- >>14
「過大評価」とか言う「俺はこのアニメ嫌い」と全く同じ意味の言葉
-
- 2023年06月17日 20:28
- ID:Gz1TGctC0 >>返信コメ
- >>25
名作かどうか云々よりも、こういった件で視聴者等を「オタク」で区分しにかかってるのが引っかかる。
簡単に「オタク」書いちゃってるけど、今や「オタク」はライトとかも混じり合って範囲広くなっちゃったから、その意味合いアヤフヤすぎてわざわざ書いた意味がよく分かんない。
-
- 2023年06月17日 20:31
- ID:0V0.Dz5Q0 >>返信コメ
- >>121
その時期アニメBDを買おうとしたヤツの大半は目が腐ってたってことでいいだろ
-
- 2023年06月17日 20:58
- ID:Gz1TGctC0 >>返信コメ
- >>120
仮に大衆=異常な状態であっても異常にとっては面白いアニメと言えなくもないのだから単に、面白い=質が高いとは限らない、というよく言われる事に尽きるだけじゃないかな。
-
- 2023年06月17日 22:54
- ID:Lgm3czwA0 >>返信コメ
- >>21
サイパンはエログロ要素が割とあるしアウトロー系の作品だから地上波じゃ多分放送しないぞ
-
- 2023年06月18日 08:41
- ID:RVmGprv10 >>返信コメ
- >>130
目が腐ってても金出した人の方が、違法DLした連中よりはましかと
-
- 2023年06月18日 12:57
- ID:nl0qcTcL0 >>返信コメ
- >>133
マシかマシじゃないかで言えばマシだろうけど、
それは個人的にアニメ文化に貢献しているかどうかの違いであって作品の議論においては関係なさすぎるでしょ。
と言うか質アニメが売れてないのは単純に視聴者の分母が違うだけであって、皆が皆違法ダウンロードしているわけではないんだから勝手に決め付けないでほしい。
つか人気アニメも売上が多い裏で違法ダウンロードもその分されてるだろうし、一体なんの根拠だよって感じ。
-
- 2023年06月18日 13:12
- ID:nl0qcTcL0 >>返信コメ
- >>128
好き嫌いと面白い面白くないは別
都合の良く解釈しすぎ
-
- 2023年06月18日 14:26
- ID:RVmGprv10 >>返信コメ
- 好き嫌いも面白くないも個人的な意見なの定期
-
- 2023年06月18日 17:59
- ID:.5cySAE20 >>返信コメ
- どうしてもリコリコがヒットしたことを認めたくない屁理屈捏ねまくり君がいて草生えまくる
円盤が爆売れした上、新作アニメまで予定されてるのに
これが過大評価ならどのアニメが正当評価になるんだろうな
-
- 2023年06月18日 18:37
- ID:LlhNFYH40 >>返信コメ
- 過大評価だってどういう評価に対して言ってるのかよく分からんネガ投げ言いっぱなしの卑怯行為っぽいのよね。
パヤオ作品 君の名は。ちびまる子ちゃんとかのクラス言ってる訳じゃないと思うし。不足点があるにしてもそんなもん上記の作品でも全ての作品でも挙げられるからなー。
-
- 2023年06月18日 23:21
- ID:I51p6irj0 >>返信コメ
- 異世界おじさんは冷静に見るとただ単に寒いだけなんよ
-
- 2023年06月19日 03:21
- ID:EWR2Cif.0 >>返信コメ
- >>14
お前みたいな奴が「俺だけレベルアップ」とかを名作だの過小評価だのと言い出すんだろうな、目に浮かぶわ
-
- 2023年06月21日 13:29
- ID:FzkwXi1x0 >>返信コメ
- >>140
脚本が終盤ガバガバだったのは事実だろ。
あんな解決法で納得できるなら最初からやれよ。安上りすぎる。
-
- 2023年06月22日 23:05
- ID:cK9Qr3ta0 >>返信コメ
- >>96
個人的な価値観を多分に含むけど、不幸せに生き延びるよりやり切ったと信じたまま一緒に死んだ方がマシかな
不幸せなままじゃ生きてる意味を感じられない
-
- 2023年07月19日 13:40
- ID:lKQRsbS20 >>返信コメ
- 異世界おじさんは見れるレベルだったけど賞取るような作品でもねーだろw
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。















![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL160_.jpg)



























現代知識と魔法組み合わせて作った水を生み出す壺が宗教上の理由で壊されて死刑にされたのは海外的にはどう映ったのか