※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:28「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」
真面目に働くユーリ久々に見たかも
本人が頑張ってるのもあるけど、寝る間も惜しむくらい忙しいんだなー
ただの悪党には厳しくしてるけど今回はユーリの優しさがちょっと出てて良かった
そしてユーリと夜帷の心の中は胸やけするw
ボンドマンは内容は置いておいてストーリーの適当さは子供番組だったかもw
OMAKEは一日一話でいいから無限に放送して欲しい
本人が頑張ってるのもあるけど、寝る間も惜しむくらい忙しいんだなー
ただの悪党には厳しくしてるけど今回はユーリの優しさがちょっと出てて良かった
そしてユーリと夜帷の心の中は胸やけするw
ボンドマンは内容は置いておいてストーリーの適当さは子供番組だったかもw
OMAKEは一日一話でいいから無限に放送して欲しい
「SPY×FAMILY」第28話
|
ヒトコト投票箱 Q. パンダ(動物)の乗り物に乗った事ある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
関連商品
江口拓也
東宝
2023-12-20
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2023年10月22日 15:10
- ID:xRMzd0ET0 >>返信コメ
- 初見で日野聡さん上田麗奈さんに気づいた者はいるのか?
-
- 2023年10月22日 15:10
- ID:Af9CQvcF0 >>返信コメ
- ユーリは血も涙もない人ではないのよね。
そういう意味ではヨルさんの弟だと思う。
-
- 2023年10月22日 15:12
- ID:H.RsmovQ0 >>返信コメ
- 秘密警察にはなりたくないが中尉を上司にしたい
-
- 2023年10月22日 15:12
- ID:wj69M19S0 >>返信コメ
- ボンドマンって子供迎えアニメだからアンパ〇マンみたいなの
想像してたけど結構ゲスやな
-
- 2023年10月22日 15:12
- ID:3kNP3XR70 >>返信コメ
- プールなら子供だけで済むけど、海に行ったら大人も海の中で・・・・。海に入りたくない・・・。
-
- 2023年10月22日 15:13
- ID:SYCLykbq0 >>返信コメ
- ユーリよ。確かに諜報活動としては文句なしに優秀だし概ね間違っていないけれど、あの文面だと傍目にはほとんどストーカーにしか見えないですよ……
-
- 2023年10月22日 15:15
- ID:zHv.mR6.0 >>返信コメ
- 「…助かるよ」
家族のため、という動機を知ってたから
ユーリも部屋までは踏み込まなかったんだろうなあ
などとややシンミリしてたら
アーニャの「ゲプッ」で
ちょっと笑った
-
- 2023年10月22日 15:16
- ID:IF2ddgMW0 >>返信コメ
- ずっとボンドマンの声ほうちゅうだと思ってた
-
- 2023年10月22日 15:16
- ID:idn68fGY0 >>返信コメ
- 今回のユーリの話は原作でも好きな話だったので、丁寧に作ってもらえてとても良かった。
・・・後半に笑い話持ってきて暗い雰囲気を吹き飛ばす配慮にも感謝します(笑)。
-
- 2023年10月22日 15:17
- ID:t5u5mSGU0 >>返信コメ
- ボンドマンがドクロベエ様のお仕置きを食らってしまった!
-
- 2023年10月22日 15:20
- ID:G3DVw3yR0 >>返信コメ
- シリアスとギャグの温度差が激しくて風邪ひくわ
-
- 2023年10月22日 15:23
- ID:C4aPEp6E0 >>返信コメ
- 国家保安局と言うよりは秘密警察と言った感もある……ナチスのゲシュタタポもその一つだった。日本でも公安警察と言う組織もあるのだが……可也慎重に仕事を進めるのでね。
タイプライター表示をテロップにしているがこの時代はタイプライターが当たり前に使われてます……後、調査対象が広げているのも何時原稿や写真の受け渡しがあるのか不明な為。コンセントや照明のスイッチ部分に盗聴器を仕込むと電気が常にあるので作動できるが仕込むのが少々大変になる。
ユーリも人情があると言うのが分かるだろか……。
-
- 2023年10月22日 15:25
- ID:4ZXYF8.70 >>返信コメ
- 視聴の仕方は人それぞれだろうけど、自分はフォージャー家の三人+一匹の話が見たかったりする
周囲の人間がメインでも勿論面白いから贅沢な話かもしれないけど
-
- 2023年10月22日 15:27
- ID:OfpYOhkw0 >>返信コメ
- ちょ…ボンドマン
元ネタよりお盛んじゃないかw
でも、ヒモで転々するんじゃなくて自室に全員囲ってる所に僅かばかりのオトコの意地を感じる
-
- 2023年10月22日 15:27
- ID:AKM0.Qry0 >>返信コメ
- ボンドマンって100カノなの・・・・!?
-
- 2023年10月22日 15:29
- ID:zHv.mR6.0 >>返信コメ
- 大股でグイグイ歩いてくる
OPのヨルさんが好き
-
- 2023年10月22日 15:30
- ID:vCcj6Oua0 >>返信コメ
- 死ねとかじゃなく夜も働けなの内心ロッティのことそこまで嫌いじゃなさそうなユーリ。
-
- 2023年10月22日 15:38
- ID:QPRIyrmr0 >>返信コメ
- アーニャ成分が足りない
-
- 2023年10月22日 15:38
- ID:k5tdI0bg0 >>返信コメ
- ボンドマンに笑った、
まあ元ネタのジェームズ・ボンドもスケコマシだから準拠
しているとも言えるけど。
-
- 2023年10月22日 15:39
- ID:SYCLykbq0 >>返信コメ
- >>1
やっぱりラストでヨル姉さんの所に来たのは精神的にはダメージを受けていたからなのですね
アーニャもそれが分かったから彼女なりの慰めのつもりでポンポンしてあげたんだな
……ただラストの姉さんラブコールの大嵐のせいでこちらも一気にしんみりした気持ちが吹っ飛びましたけどね
-
- 2023年10月22日 15:43
- ID:9J32PpV00 >>返信コメ
- つながりのない1話完結回でギャグを捨ててシリアスに割り当てて受けるのか?
本筋に全く関係ない話にしても前後半にするくらい興味を引く仕掛けがほしいわ
-
- 2023年10月22日 15:45
- ID:KGMC1e6w0 >>返信コメ
- ボンドマンくそやろう…なんだけど007とか長期シリーズものの主人公ってもしヒロイン引き継ぎされたら実際ああなるよね…
-
- 2023年10月22日 15:49
- ID:tyaAMEv.0 >>返信コメ
- 立場が真逆でも同じ「家族のため」に行動していると知った上で
結局逮捕しなきゃいけないのは辛いところやね
まあヨルさんベホマで速攻復活するけどw
-
- 2023年10月22日 15:54
- ID:iyE0V.w70 >>返信コメ
- ユーリはブラコンか秘密警察のヤバいやつしかなかったから人間らしい部分があったな
職務に忠実にありつつ逮捕者の家族に辛い思いをさせない配慮をする
仕事でも切ないな
-
- 2023年10月22日 15:55
- ID:Iih6B8Cb0
>>返信コメ - ヨルさん何その水着…
はがないの三日月夜空かよ
564屋さんの時の方が露出少ないよ
-
- 2023年10月22日 16:05
- ID:TRFE0QpX0 >>返信コメ
- 見るアニメ間違えたかと思ったわ
完全に今回は滑ってないか?
もっとアーニャさん出さんとあかんやろ
-
- 2023年10月22日 16:10
- ID:6MlLoqfA0 >>返信コメ
- >>10
自分もこのユーリの話好きだったからちゃんと作ってくれて嬉しい
その後ボンドマンとおまけでちゃんとコメディにもってくとこも上手い作りだった
-
- 2023年10月22日 16:16
- ID:k5tdI0bg0 >>返信コメ
- >>6
世の中には分かってはいるんだけど知らなくて良いことが
あるんだよな。
-
- 2023年10月22日 16:17
- ID:C4aPEp6E0 >>返信コメ
- これ、タツノコプロに許可取ってますかね……。
-
- 2023年10月22日 16:24
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- プールでおしっこするなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2023年10月22日 16:27
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- もしかしてあと10分間睡眠!?コラー!!!
-
- 2023年10月22日 16:30
- ID:xw9CFRLJ0 >>返信コメ
- >>2
さすがに端役で終わりという事はないだろうからもしかして
今期のメインエピソードか劇場版に主演するのかな
-
- 2023年10月22日 16:32
- ID:C4aPEp6E0 >>返信コメ
- >>20
一応世界平和に貢献しているからその過程で任務達成を握るのが女性だったと言う事さ……。オチも年々派手になってますからねぇ……。
-
- 2023年10月22日 16:47
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- まさに浮気でハーレムなボンドマンwwwwwwwwwwwwww
-
- 2023年10月22日 16:47
- ID:vCcj6Oua0 >>返信コメ
- ある意味子供向けスクイズだったボンドマン
-
- 2023年10月22日 16:49
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- 3話のボンドマンの回ただの浮気と修羅場wwwwwwwwwww
-
- 2023年10月22日 16:49
- ID:Kmk.DLP90 >>返信コメ
- ボンドマンの声、大塚芳忠さんか小松史法さんのどっちかだろうと思ってたら全然知らん人だったわ
-
- 2023年10月22日 16:50
- ID:tWS7icyP0 >>返信コメ
- ボンドマン、タツノコプロ制作かな?
-
- 2023年10月22日 16:58
- ID:tWS7icyP0 >>返信コメ
- >>9 ゴールデンカムイでもそうでしたね。
-
- 2023年10月22日 16:59
- ID:4qUk894F0 >>返信コメ
- プールしっこはマジでやめろ
-
- 2023年10月22日 16:59
- ID:tWS7icyP0 >>返信コメ
- パンダの乗り物、この時代にリアルにあったのかな?現在はデパートの屋上自体そういう場じゃなくなってるよね。
-
- 2023年10月22日 17:00
- ID:U74pCl1.0 >>返信コメ
- >>22
シリアスに振り切らないようにおまけでギャグやってるだろ
本筋に関係ないっていうけどスパイファミリーはほとんどのエピソードがこんなんだよ
本筋に関係ない話こそが本筋みたいになってる
-
- 2023年10月22日 17:08
- ID:0IIYAP.M0 >>返信コメ
- >>27
原作通りの流れだよ
よく言われてるがアーニャは主役ではない
ユーリ重要なキャラだし彼がどんな思いで仕事してるかを見せる回なんだから滑るも何もない
Aパートでシリアスやったからボンドマンやおまけでギャグ要素入れて来てるんだろ
ボンドマンもおまけ1〜3も全て原作に入ってる話だから別に違和感ないけどね
アーニャだけ見たいってのは無理な話
-
- 2023年10月22日 17:17
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- あんなの子供向けじゃねーwwwwただのアホwwww
-
- 2023年10月22日 17:20
- ID:wXQu48.40 >>返信コメ
- >>2気付かなかったです
-
- 2023年10月22日 17:24
- ID:FCDH2.m50 >>返信コメ
- >>31
心が読めるって辛いのねん😢
-
- 2023年10月22日 17:25
- ID:.aYyfr1.0 >>返信コメ
- ボンドマン役の声優さん、芳忠さんか!?と一瞬思ってしまった
-
- 2023年10月22日 17:30
- ID:gRD5AgIX0 >>返信コメ
- ボンドマン、ただの女たらしだ
-
- 2023年10月22日 17:33
- ID:gRD5AgIX0 >>返信コメ
- アーニャはユーリにチワワ娘と呼ばれることになった
-
- 2023年10月22日 17:37
- ID:gRD5AgIX0 >>返信コメ
- 遅刻はノットエレガントだ
-
- 2023年10月22日 17:41
- ID:qn9vzcs00 >>返信コメ
- >>20
ロイド(黄昏)も任務のために女を取っ替え引っ替えしてるが、「ちゃんと後腐れなく切り捨てとけ」とボンドマンに呆れてるんじゃなかろうか。
-
- 2023年10月22日 17:42
- ID:qn9vzcs00 >>返信コメ
- >>26
昔は水着の露出が低かったからねえ…日本でも初めてビキニを着たのは野際陽子。
-
- 2023年10月22日 17:44
- ID:vCcj6Oua0 >>返信コメ
- 時代を割と先取りしてそうなアーニャ水着。
ヨルさんの水着が露出少なめなのはユーリのチョイスかな?
-
- 2023年10月22日 17:45
- ID:Phd532.I0 >>返信コメ
- >>43
まだ東と西は表向き冷戦状態
こういう平和な回があるのも
西のWISE(ちちがいるスパイ組織)や
東の秘密警察(ユーリ所属)、ガーデン(ははのいる殺し屋組織)が
水面下で東西の均衡を崩す悪者ブチのめしてるからなんだよね
-
- 2023年10月22日 17:45
- ID:qn9vzcs00 >>返信コメ
- >>21
>「決して家族を悲しませない」
>>その「家族」の括りにロイドとアーニャが入ってたら悲しいことになりそうだ…
-
- 2023年10月22日 17:48
- ID:tWS7icyP0 >>返信コメ
- >>34
島耕作みたい。
-
- 2023年10月22日 17:48
- ID:XttnzFjs0 >>返信コメ
- ガルパンかなぁ(笑)
-
- 2023年10月22日 17:49
- ID:G5wTFLJx0 >>返信コメ
- こんな回もまぁ良いけどさ、オマケが本編まである。
-
- 2023年10月22日 17:55
- ID:ww..bMaj0 >>返信コメ
- >>18
もっと遅くまで働け=姉さんを十分に養えるよう稼げ+僕と姉さんの逢瀬を邪魔するな、かな?
姉との2人っきりでいたいとする点では邪魔ではあるけど、死んだらヨルさんが悲しんでしまうからな
-
- 2023年10月22日 17:55
- ID:gKmFuWNp0 >>返信コメ
- >>38
ゴールデンカムイ3期第33話「革命家」で長谷川幸一を演じた方と言えばわかる人は結構いると思う
(その回のコメント欄を見ると彼の演技に驚く視聴者の声で溢れている)
-
- 2023年10月22日 17:56
- ID:.kcUXwoa0 >>返信コメ
- >>42
昭和はともかく平成初期あたりまではフツーにデパートの屋上はミニ遊園地みたいな感じな所が多かった。動物の乗り物は乗った事はないが、乗り物の乗り物は乗った記憶がある。(自動車とか電車、汽車とか)横とか前後上下にガタガタ動くだけなんだけどね。
-
- 2023年10月22日 17:58
- ID:rICRtkfZ0 >>返信コメ
- 直前に「ONE PIECE FILM Z」を観て大塚芳忠さん演じるZの壮絶な生き様に涙した後のボンドマンのスケコマシっぷり。
なまじ中野泰佑さんの声が大塚さんに激似なせいでメチャクチャ混乱するし、笑いが止まらない。
大塚さん、中野さん、そしてJR西日本の大塚さんそっくりな声の車掌さん。世の中にはそっくりな人が3人いるとはいうが、どうやら本当の事だったらしい。
-
- 2023年10月22日 18:05
- ID:.4VSQGYY0 >>返信コメ
- 軍隊にはトレーサー(追跡者)と呼ばれる特殊技能持ちがいるんでして
足跡や足音から相手も背格好や果ては軍歴や格闘技経験、所持している武器の種類まで割り出せる人ら
-
- 2023年10月22日 18:06
- ID:rICRtkfZ0 >>返信コメ
- ユーリ「むっ?なんでいるんだロイド・フォージャー。夜も働け!」
ユーリ君、君は愛する祖国オスタニアの民(表向きは)であるロイドに夜も働けというのか!?オスタニアは妻や子を犠牲にしてもブラック企業的な勤務を強要するようなロクでもない国家だというのか?
まぁ、彼はヨルさんに近づく男には誰彼構わずこう言うのだろうけども。
-
- 2023年10月22日 18:10
- ID:Ar.6RLyB0 >>返信コメ
- アーニャで人気出たアニメなのになぁ…
商業的なこと考えたら何でも原作通りにすればいいってものでもないのでは??
-
- 2023年10月22日 18:14
- ID:rICRtkfZ0 >>返信コメ
- ボンドマンの声優は中野泰佑さんだが、声がそっくりとされる大塚芳忠さんは、ボンドマンの元ネタともいえる007作品の内「リビング・デイライツ」と「消されたライセンス」の両作にて、ティモシー・ダルトン氏演じるジェームズ・ボンドの声を吹き替えられていたりする(DVD&BD版にて)。
-
- 2023年10月22日 18:20
- ID:U74pCl1.0 >>返信コメ
- >>33
劇場版のオリジナルキャラはもうキャスト発表されてるから無いと思う
今後の原作エピ上田麗奈がやりそうな役は無いと思う…
基本的に女性キャラは母親かちっちゃい子どもしか出ないからね
-
- 2023年10月22日 18:21
- ID:WHQbY4Nz0 >>返信コメ
- >>40
ボンドマンがガールズを口説くのが、鶴見中尉が第七師団員を集めるのとほぼ同じでワロたw
-
- 2023年10月22日 18:27
- ID:tEWPO4vQ0 >>返信コメ
- 今期 OPもEDもひどい。
そして中身これおもしろいか?みんな正直になれよ
-
- 2023年10月22日 18:29
- ID:pRZwKbBZ0 >>返信コメ
- >>5
モデルとなってる東西ドイツの時代にやってたアニメとか今見たらツッコミどころ満載のクソアニメと言われても仕方ないアニメは結構あったのかもしれないな
-
- 2023年10月22日 18:30
- ID:QjevVKRp0 >>返信コメ
- プールでおしっこ回立ち読み程度だが原作1巻のおまけに載ってて声出して笑いそうになったww心を読む者の弱点・・・
-
- 2023年10月22日 18:31
- ID:pRZwKbBZ0 >>返信コメ
- >>6
遊園地に併設のプールとかもな…正直ああいうのやってるの知ったらアーニャと同じ気持ちになるわ
-
- 2023年10月22日 18:33
- ID:4ZXYF8.70 >>返信コメ
- 逮捕された男が最後は意外と潔くてビックリした
もうちょっと悪足掻きとかするかと思ってたけど、父親も居るし詰み状態であることを悟ったからかな
-
- 2023年10月22日 18:40
- ID:FCEnFhjr0 >>返信コメ
- >>2
ヴィンセントってどれ?ゲストだからボンドマンだよね
テロップにエージェントMはあったけど、ジーナは無い 誰かの兼役だろうけど
ソニアってどれ?上田・・・?じゃあおっぱいマントだな(ドヤ顔
-
- 2023年10月22日 18:43
- ID:tEWPO4vQ0 >>返信コメ
- OPもEDもひどい
あとこれ正直面白いか?
-
- 2023年10月22日 18:44
- ID:2caAsvXm0 >>返信コメ
- >>6
それいったら海はオションどころじゃないありとあらゆる物が混じってるぜ
-
- 2023年10月22日 18:45
- ID:EjlRed6F0 >>返信コメ
- >>31
アーニャって頭の中にあるであろう“読心スイッチ”は無いのかな?
こういう場合はどう見てもどう考えてもオフにすべきだと思うんだが…
それとも、“そんなものは一切無くて常にオンモード”ってヤツか?
-
- 2023年10月22日 19:08
- ID:7MH9jRCh0 >>返信コメ
- ユーリが格好良かった。
敵対するフランクリンも単なる噛ませのモブではなく、
葛藤やドラマが細かく描かれていたのも良かった。
-
- 2023年10月22日 19:10
- ID:AJP0xr8s0 >>返信コメ
- ヨルさんの水着は時代柄を反映してなのかなあ。
オスタニアは共産主義だろうから、風俗壊乱の罪で
秘密警察にしょっ引かれないようにあんな水着だったりして。
-
- 2023年10月22日 19:12
- ID:7MH9jRCh0 >>返信コメ
- ボンドマン、カートゥーンアニメとかディズニーアニメみたいな
外国アニメの香りだね?パワパフガールズみたいな。
-
- 2023年10月22日 19:20
- ID:ywpAM2U70 >>返信コメ
- スパイ映画の007もこんな感じでヒロインが続々登場してたよね
違いはヒロイン〇亡ですぐに退場しちゃうか否かだけで
-
- 2023年10月22日 19:22
- ID:k5tdI0bg0 >>返信コメ
- しかし今更だけど、2話でヨルに「誰かいい人いないの?」と
言っていたユーリは何処へ行ってしまったんだろうか。
まあ一人がいるのは心配だけど、相手ができたらそれはそれで
嫌だというのはよくある感情だけど
-
- 2023年10月22日 19:23
- ID:Oi7DkRae0 >>返信コメ
- SPY×FAMILYは26話から見出したんだけど面白いね。
それにしてもボンドマンの声大塚芳忠さんに聞こえたけど
全く違う声優さんだった(笑)
-
- 2023年10月22日 19:23
- ID:tz1BLzQa0 >>返信コメ
- >>5
1期1話でアーニャがテレビつけて「これ好き」って言ってたけど、孤児院の頃にはもう観てたって事なのかな
-
- 2023年10月22日 19:23
- ID:SYCLykbq0 >>返信コメ
- >>66
内容そのものではなくアーニャにしか興味がないならばもう他の可愛い女児が出る萌えアニメだけ見ていたら?
もし本当のアーニャが出ないだけで作品人気が駄目になるならば所詮はそれまでの薄っぺらい作品だという事でしょう
-
- 2023年10月22日 19:36
- ID:GJugdB6S0 >>返信コメ
- ボンドマンが攻略した後のヒロインがぼっ立ちしてるのジワるw
-
- 2023年10月22日 19:50
- ID:aBAGp9xK0 >>返信コメ
- ボンドマン、伊藤誠かよw
>プールは大のほうが浮いてる時があるからな…笑
マ?!
-
- 2023年10月22日 19:50
- ID:vCcj6Oua0 >>返信コメ
- もしアクション仮面が美女にモテモテの回とか放送されてそれを見たしんちゃんは何を思うかな
-
- 2023年10月22日 19:52
- ID:jH.QyIOW0 >>返信コメ
- >>75
たぶんドラマの俳優女優かと
ユーリのセリフと被ってて聞き取りにくかったけどヴィンセント、ソニアと名前呼びあってた気がする
違ってたらすまん
-
- 2023年10月22日 19:54
- ID:H.RsmovQ0 >>返信コメ
- >>75
たぶんドラマの俳優女優かと
ユーリのセリフと被ってて聞き取りにくかったけどヴィンセント、ソニアと名前呼びあってた気がする
違ってたらすまん
-
- 2023年10月22日 20:00
- ID:wJBOF4oI0 >>返信コメ
- >>14
言われてみるとこの一家のみにフォーカスしたエピソードって中々無いような
ゲスト出演者も居ない、自宅だけで展開する内容っていうのも有りかも
海外ドラマ「フルハウス」みたいなホームコメディみたいなのね
-
- 2023年10月22日 20:09
- ID:MI..UccL0 >>返信コメ
- 発の水着回がコレか………、
-
- 2023年10月22日 20:11
- ID:MI..UccL0 >>返信コメ
- 局長「肉、食って帰るぞー」
-
- 2023年10月22日 20:15
- ID:MI..UccL0 >>返信コメ
- >>36
包丁でメッタ刺しにされたりノコギリで頸動脈を一撃で切られる本家よりマイルドだな……、
-
- 2023年10月22日 20:21
- ID:OfpYOhkw0 >>返信コメ
- >>60
ユーリ君
アーニャから曲解して伝わって夜にベットの上で2人でギッタンバッタン働くようになってしまうぞ
-
- 2023年10月22日 20:50
- ID:u9HTR2W50 >>返信コメ
- >>20
「女王陛下の007」では真剣に結婚したけど、ラストで悲劇が…
-
- 2023年10月22日 20:51
- ID:njt05yhA0 >>返信コメ
- ボンドマンまじくそやろうだけど嫌いになれない
「復活のボンドマン」見たい
アーニャのきもちがわかったw
寮のダミアンとフォージャー家の対比笑った
伝説のエリートスパイに「頼む起きろぉぉぉおお」言わせるアーニャさんすげえよ
-
- 2023年10月22日 20:55
- ID:f5d.WE0J0 >>返信コメ
- >>5
わけのわからなさという意味で、クロマティ高校の「プータン」思い出した
-
- 2023年10月22日 20:56
- ID:njt05yhA0 >>返信コメ
- >>96
本家ってそんななん?!
-
- 2023年10月22日 20:59
- ID:MI..UccL0 >>返信コメ
- >>20
ボンドマン、ハニー姫はどうした?
-
- 2023年10月22日 21:00
- ID:u9HTR2W50 >>返信コメ
- >>81
オスタニアは東ドイツがモデルとはいえ、大企業が普通に存在するから共産主義というわけでもないかも。さらに昔のプロイセンとかドイツ帝国のイメージも感じる。
-
- 2023年10月22日 21:00
- ID:ZWmFTT.b0 >>返信コメ
- >>27
原作者が好きな流れよ。まぁ本当に好きなのは……
-
- 2023年10月22日 21:03
- ID:NDczIjIj0 >>返信コメ
- >>66
アニメ化前から売れてるんだから今後も原作通りでいいのでは
それより子供への配慮で原作の描写をマイルドにされる方が嫌だからそうならないかだけ心配
-
- 2023年10月22日 21:18
- ID:xw9CFRLJ0 >>返信コメ
- >>91
「バーリント・ラブ」の男キャラ名がヴィンセントというのは確定してるので
それで合ってるよ
(ぐりほん作戦回・原作25話 アニメ17話)
-
- 2023年10月22日 21:23
- ID:f5d.WE0J0 >>返信コメ
- >>84
ロイドと別れでもしたら「姉さん!なんで別れたのさ!?アイツいいヤツだったのに!!」とか言い出しそうなヤツではある
-
- 2023年10月22日 21:35
- ID:f5d.WE0J0 >>返信コメ
- >>29
成長したアーニャが、スタンド使いたちのように、自分の能力オンオフできるようになることを祈るよ
-
- 2023年10月22日 21:47
- ID:RriZF7vB0 >>返信コメ
- >>89
...そーいえば、007のジェームズ・ボンドも、色々なヒロインと...ゴニョゴニョしてたな....。
-
- 2023年10月22日 22:19
- ID:XCOxYtHJ0 >>返信コメ
- >>16
恋太郎は彼女達にボコボコにされるような真似はしないぞ。(照れ隠しにボコってくる子は約1名いるけど)
-
- 2023年10月22日 22:55
- ID:8p2AEY8Q0 >>返信コメ
- >独裁政府が用意した矯正装置か
パンダカーが配信先によってはシロクマになってるってのを見たんだけど
あの国だと検閲されそうだなw
-
- 2023年10月22日 23:22
- ID:NPaZ.Ih80 >>返信コメ
- >>79
現時点ではほとんどコントロール不能
だから人混みとかは苦手
-
- 2023年10月22日 23:26
- ID:NPaZ.Ih80 >>返信コメ
- >>84
いない、という答えを聞いて安心したかったんだろう
ユーリからヨルさんへの目線は姉と母と女神の混合みたいなもんだから
-
- 2023年10月22日 23:38
- ID:MI..UccL0 >>返信コメ
- >>89
じゃあ最後は包丁でめった刺しにされた後、首を切断され持っていかれるんですね
-
- 2023年10月23日 00:13
- ID:v8J9AcE80 >>返信コメ
- >>77
70のコメの人と同一なの?
それとも結託してんの?
-
- 2023年10月23日 01:04
- ID:ovGhIADn0 >>返信コメ
- >>26
冷戦期の東側陣営だから、水着が露出の低いデザインなのはいたしかたない。
布面積の小さな水着ビキニは、発表された当時米軍がビキニ環礁で核実験をしたニュースが流れて、核爆弾と同じくらいショッキングという意味合いで名づけられた。
-
- 2023年10月23日 01:10
- ID:ovGhIADn0 >>返信コメ
- >>39
タツノコプロって、かなり最初期から海外にアニメの輸出を積極的に行ってたからな。
-
- 2023年10月23日 01:47
- ID:l0BdoITz0 >>返信コメ
- >>13
国家保安局で検索してみたらいいんじゃないかな
-
- 2023年10月23日 03:35
- ID:mwUc0xIQ0 >>返信コメ
- アーニャもフリーレン樣も朝が弱い!
-
- 2023年10月23日 06:53
- ID:nT9DwGeu0 >>返信コメ
- (そいつを送ったらもう弁解の余地はないぞ)
悪いヤツを捕まえてめでたしめでたしな話かと思いきや犯人の背景が見えてくると苦い味がしてくるストーリーが個人的には好み
子供にこのビターな感じがわかるかなと思ったりもしたが
自分の幼少期を振り返るといつもと違うテイストの回を妙に覚えてたりもするし、今はわからなくても成長して何年か経った後に見直せば違ったモノが見えてくる回ではないだろうか
-
- 2023年10月23日 08:33
- ID:xLwFApcL0 >>返信コメ
- >>14
ヨルさんがメインだけどフォージャー家の話は今期なら豪華客船がそれにあたるのかな
この感じだと来週導入編で再来週開始だと思う
-
- 2023年10月23日 09:35
- ID:N3lReKvc0 >>返信コメ
- 家もボンドマン名義で賃貸してんのかよ
忍びなのに忍んでねぇな
-
- 2023年10月23日 10:13
- ID:PP1YWpGI0 >>返信コメ
- 今期は豪華客船編に話数割くためにこの構成にしてんのかね
-
- 2023年10月23日 10:32
- ID:0pa6iEC80 >>返信コメ
- >>66
ロリコン シスベシ ジヒハナイ
さすがにネタで言っているんだろうけど本気で言っているならヤバい奴よ
-
- 2023年10月23日 10:35
- ID:0pa6iEC80 >>返信コメ
- >>108
ふったかふられたかで変わりそうだね
ふられたなら「あいつは見る目がないな!」でふったなら「あんなやつ姉さんには相応しくなかったからね」に……あれ?
-
- 2023年10月23日 10:54
- ID:fxeqhlTF0 >>返信コメ
- >>123
確かにwwm
-
- 2023年10月23日 10:58
- ID:UnJwLW150 >>返信コメ
- アーニャならインペリアルスカラーと退学、同時に達成しそうだけどその場合どうなるの?
-
- 2023年10月23日 11:01
- ID:9JSNEze30 >>返信コメ
- >>96
伝説の打ち切りアニメ『きょうふのキョーちゃん』並みに酷いオチだなw
-
- 2023年10月23日 11:41
- ID:AoN77CAh0 >>返信コメ
- >>123
モデルであろう007のジェームス・ボンドも潜入操作とか本当に必要な時以外は偽名を使わないのよ
「ボンド、ジェームス・ボンド」
って有名な決め台詞があるくらい誰にでも名乗っちゃうw
今回のボンドマンも「あんなに事件(映画)のたびにボンドガールといい仲になってたらその後大変じゃね?」っていう007に対するツッコミネタだろうしね
-
- 2023年10月23日 11:48
- ID:7PRXUMed0 >>返信コメ
- >>124
長編話やり出したら、他の話を挟む余裕無いだろうから仕方ないのかもしれないけど
それならそれでもうちょっと話を面白く出来ないかな
原作通りとか言うけど正直、退屈だわ
この流れまだ続く様なら、アニメ脱落者かなり出るんじゃね
-
- 2023年10月23日 12:00
- ID:2Fnuv7V10 >>返信コメ
- ユーリの話好きだけどな
これ後々の展開にかなり効いてくる話だし
でも商業的なこともあるから飛ばされるかもしれないと思ってたからきちんとやってくれて良かったよ
アーニャは確かにかわいいし面白いし看板キャラだけどスパイ×ファミリーは色々なキャラが様々な境遇で複雑な気持ちを抱えて生きてるのをコメディとしても描いてるのがヒットした理由でもあるんじゃないかな
-
- 2023年10月23日 12:08
- ID:LvV8XVhx0 >>返信コメ
- >>62
今は家族の形態とか過ごし方が変わってしまって、もう屋上デパートの遊園地は集客に足らず、全国に僅かな数を残すのみ
そしてその全国の屋上デパートの維持管理を請け負っている会社はたった一社になってしまったんだそうな。
義理のあるデパートさんとの契約があるから頑張ってるけどもうそろそろ従業員も歳が…、っていう記事を読んだことがある。
ゴーカートみたいなのに比べたらスピード穏やかだし、けどハンドル握って運転してる気分になれるし、子供の頃ってあの手の乗り物なんでか大好きだったよね。あとは足こぎするモノレールみたいなのとかも子供遊園地でよくねだったな。
-
- 2023年10月23日 13:05
- ID:uT0gQf7a0 >>返信コメ
- >>121
組織のトップからも直に褒められて、メシまで奢ってやると言われて、「僕この仕事向いてますよ」宣言してからの、アポなしヨルさん訪問。
やっぱり精神的にしんどかったんだよなアーニャがフォローに入るぐらいに。
保安局の上司2名が良い上司してるわ。
うちの上司にかわってくれないか
-
- 2023年10月23日 13:48
- ID:HdZRNRdi0 >>返信コメ
- >>128
インペリアルスカラーになること自体が目的じゃなくて、なってからデズモンドが参加する懇親会みたいなのに参加して親しくなるのが目的なので退学になったら意味がない
-
- 2023年10月23日 14:55
- ID:3wqwfrWb0 >>返信コメ
- あんな「くそやろう」から名前つけられたボンドかわいそうw
まぁさらに元ネタのジェームズボ〇ドも色んな女と○○るから
しょうがないのかw
-
- 2023年10月23日 15:01
- ID:DjJbb6f50 >>返信コメ
- 大家さんはもらっておきますわ。
-
- 2023年10月23日 15:21
- ID:PyMi0HVM0 >>返信コメ
- >>131
アニメ2期でやる範囲なら今回みたいにフォージャー家ほとんど出てこない話はもうないはず
-
- 2023年10月23日 15:32
- ID:CV1qn2rW0 >>返信コメ
- 今回は英語字幕が多かったので、いろいろと勉強になったかも。
今さらだけど、この世界の公用語は英語なのか
-
- 2023年10月23日 16:11
- ID:UnJwLW150 >>返信コメ
- >>135
懇親会云々じゃなく、ステラ8つとトニト8つを同時に達成した場合どうなるのって意味。
①インペリアルスカラーになって退学
②インペリアルスカラーなれずに退学
③退学無しでインペリアルスカラー
どれになるのか少し疑問に思っただけ
-
- 2023年10月23日 16:11
- ID:fxdcVYUX0 >>返信コメ
- >>132
何処まで行っても「本質はファミリー(家族)がテーマ」の作品ですからね
そこを忘れて一部のキャラの事しか見ようともしないならば作品のファンとは言いがたいでしょう
人気は確かに大事だけど余り行きすぎるとスカスカのハリボテの内容になってしまうから
-
- 2023年10月23日 16:22
- ID:Ek7p6vwB0 >>返信コメ
- >>131
脱落者出るなら仕方ない
なぜこの作品が深夜枠でやってるのかわからないのかな
再放送は夕方やってたけど本編のこの先の話はもっとシビアだよ
-
- 2023年10月23日 16:30
- ID:xLwFApcL0 >>返信コメ
- ボンドガールの中なら大家さんがいちばんかわいい
というかハニー姫はどうしたんだろう
あんなにボコられても次回は復活のボンドマンなの草
-
- 2023年10月23日 16:44
- ID:9fHYvvRJ0 >>返信コメ
- OPとEDの曲が悪い
メジャーなアーチストなのかどうか知らんけど
全然作品に合ってない
-
- 2023年10月23日 17:13
- ID:dJloVSuW0 >>返信コメ
- >>89
伊藤誠でも口説いた女を全員はべらせて歩く事ような事はしなかったのにな…、
-
- 2023年10月23日 17:29
- ID:XLQCdp7E0 >>返信コメ
- >>13
日本でたとえるなら今の公安より、戦時中の特高警察の方が近いよ
-
- 2023年10月23日 17:32
- ID:XLQCdp7E0 >>返信コメ
- >>25
まあ今回偶々同情できる相手だっただけで、凶悪犯やスパイが相手ならノリノリなのでヤバいやつには違わないと思うw
-
- 2023年10月23日 17:34
- ID:XLQCdp7E0 >>返信コメ
- >>64
そんな技能をただの木っ葉記者に何日も使えてるのは、一応平和な証よね
-
- 2023年10月23日 17:42
- ID:HHpDDO3g0 >>返信コメ
- >>13
その昔日本に特別高等警察というものがあってじゃな…
-
- 2023年10月23日 18:34
- ID:iw9qcvCC0 >>返信コメ
- >>70
面白いが?
-
- 2023年10月23日 19:07
- ID:.IGZBqKN0 >>返信コメ
- >>118
マッハGOGOGOがそうね
ガッチャマンやポリマーもキャラデザがアメコミ寄りなのですんなり受け入れられて熱狂的ファンが居るって、以前に何かで読んだ記憶が
-
- 2023年10月23日 19:07
- ID:65mMCTj.0 >>返信コメ
- >>11ただの自業自得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2023年10月23日 19:19
- ID:KEy5XqMy0 >>返信コメ
- >>116
ID同じだから同じ人だろうね
-
- 2023年10月23日 19:21
- ID:KEy5XqMy0 >>返信コメ
- >>88
シュール…。
-
- 2023年10月23日 19:24
- ID:Fribf6lN0 >>返信コメ
- 実質クレしん
-
- 2023年10月23日 19:24
- ID:NgTDFTLi0 >>返信コメ
- >>144
色んな意見はあって然るべきだけど、とりあえずアーティストの経歴見たりとかぐらいはしてみたら?
あなたが好きな作品に関わってる人達なんだからさ
-
- 2023年10月23日 19:26
- ID:KEy5XqMy0 >>返信コメ
- >>134
あの局長も「…そうか。そうだといいな…」なんてつぶやいてるあたり
いろんなものを見てきて飲み込んでるものはあるんだろうなと
-
- 2023年10月23日 19:31
- ID:KEy5XqMy0 >>返信コメ
- >>118
タツノコプロ創設した社長がそういう考え(=海外展開)だったんだっけ
本人は今の日本アニメの隆盛を見ずに亡くなられてしまったそうだが
-
- 2023年10月23日 20:22
- ID:rH8q.EOp0 >>返信コメ
- >>121
局長はただの良い人ではないよ
彼には彼なりの事情があるんだろうけど
-
- 2023年10月23日 21:42
- ID:1FXn3M930 >>返信コメ
- >>48
私もボンドマンの声優大塚芳忠さんかと思って
女性に囲まれてる時のボンドマンがNARUTOの自来也に見えた(笑)
-
- 2023年10月23日 23:12
- ID:WBrCzBnx0 >>返信コメ
- >>31
なんか外国の有名な競泳の選手がそういう話してなかった?
「みんなこっそりやってる」とかそんな感じの奴。
-
- 2023年10月24日 07:23
- ID:0r6PJdvG0 >>返信コメ
- >>20
原作小説ではそこら辺ど-なってんだろ。
まぁ 今や『007』と言えば映画で、原作小説なんて存在自体知らない人も多かろう気がするが。自分もいつか ちゃんと読まんとな。ポルトガル軍艦を捜さねば
-
- 2023年10月24日 09:22
- ID:L4XXX2Aq0 >>返信コメ
- ボンドマン何してんねん。爆笑した。
-
- 2023年10月24日 10:27
- ID:ScXieuLd0 >>返信コメ
- >>23
寅さんもね。。
-
- 2023年10月24日 11:38
- ID:huA0F7Kf0 >>返信コメ
- >>5
NHKでもかいけつゾロリとかやってたから
今でもルパンとか許されてるし
まぁ、そんなもんでしょ
-
- 2023年10月24日 13:55
- ID:RR09Bchc0 >>返信コメ
- >>96
誠の数センチ前にダイナミック愛キャンフライもしてたよねー
-
- 2023年10月24日 14:29
- ID:TCIUkiB10 >>返信コメ
- >>3
ユーリも人間だし血も涙もあるよ。ただ姉さん以外わりとどうでもいいってだけで。
-
- 2023年10月24日 15:13
- ID:oZY0Ix2D0 >>返信コメ
- >>147
この作品は登場人物全員ヤバいってのはあるけど根本はみんな優しいのさ
-
- 2023年10月24日 15:21
- ID:xSORCAq.0 >>返信コメ
- ボンドマンてハニー姫一筋のかっこいいスパイだと思ってたら全然違ったw
でもボンドマン人生を思いっきり楽しんでそうでなんかこう羨ましい
-
- 2023年10月24日 17:00
- ID:QrdhslO.0 >>返信コメ
- >>18
ユーリくんにとってロッティは疎ましい存在だがいないと姉さんが悲しむので仕方無いから存在する事は許可してやるくらいの扱い
基本嫌いである事に変わりはないよ
-
- 2023年10月24日 21:08
- ID:qp2IYQ4j0 >>返信コメ
- >>53
とはいえ、戦後冷戦期なら、ビキニ以前でも
もっと肩紐の細いワンピース型か、旧スク水型みたいな感じにはなってね?
ヨルさんみたいな横縞のシャツ型は、大正時代とかそれぐらいに見える。
-
- 2023年10月25日 03:53
- ID:PUVa4O6F0 >>返信コメ
- >>96
「スクイズって何? 野球マンガ?」と思ったらスクールデイズの略称なのかw
-
- 2023年10月25日 13:17
- ID:NziRkBWo0 >>返信コメ
- >>119
国家保安省やシュタージ、で検索もいいかもね
-
- 2023年10月25日 16:01
- ID:5S4.rHPe0 >>返信コメ
- まあ、普段との空気と絵柄の違いを楽しむ回だったということで
-
- 2023年10月25日 20:19
- ID:4ZcDnqPX0 >>返信コメ
- >>6
いやそもそも24時間海の中に住んでるヤツらいるから…
-
- 2023年10月27日 05:22
- ID:pIpbWGr10 >>返信コメ
- 今期はシスコン以外にマザコン魔女やファザコン冒険者もいるよ
-
- 2023年10月27日 08:51
- ID:GDBbzB.D0 >>返信コメ
- このシスコンは“ヨ”と“ル”を連続で発音されただけで即反応するのか…
あと、ロイド以外のスパイ相手に特別的にイラっと来る理由がわからんw
-
- 2023年10月27日 11:50
- ID:7HGj5rJN0 >>返信コメ
- >>83
その影響?で007も定期的に交代…
-
- 2023年10月28日 00:14
- ID:jdoxCySd0 >>返信コメ
- >>159
ルックスはほぼ『ポリマー』とこの探偵長(実はキャラのモデルだそうな)。つまり言動が真っ当であれば長身のイケメン……惜しいお方であった
-
- 2023年10月28日 01:11
- ID:jdoxCySd0 >>返信コメ
- >>74
自分のやってることがかつての理想とズレてきている自覚もあっただろう。以前逮捕された時は「愛する祖国を戦争で汚すな!」みたいな活動だったんではないか。実際、[反戦思想]と[愛国心]とは別に相反しない。本当は「自分の利益とメンツのために東西の民衆をいがみ合わせている政治家!」みたいな情報を西にも自国にも広めたいのに、その為の調査はできなくて買い手が望むままのでっち上げを父親と生活のために送り続ける日々。いいかげん、誰かに止めて欲しかったのでは。それが父親に被害の及ばない形であれば、なにも言うことはない
-
- 2023年11月01日 19:25
- ID:YyjE0Gg.0 >>返信コメ
- >>95まぁさすがに焼き肉はないだろう
たぶんステーキ
-
- 2023年11月01日 19:32
- ID:YyjE0Gg.0 >>返信コメ
- パンダカーって稲中以来だな
-
- 2023年11月06日 02:36
- ID:0GllYoi20 >>返信コメ
- シュタージものだと「善き人のためのソナタ」という映画をお勧めする
-
- 2023年11月15日 20:06
- ID:nOoauxzz0 >>返信コメ
- 局長が意味深な台詞言ってたけどあそこだけロイドの変装なの?
-
- 2023年11月15日 20:08
- ID:nOoauxzz0
>>返信コメ - ひどすぎる
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 28話 / 感想 / スパイファミリー / 任務と家族 / 華麗なるボンドマン / 子ども心 / 目覚まし / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Season 2 Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray(メーカー全巻購入特典:描きおろし収納BOX/全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/01MKUOLsA5L._SL160_.gif)
![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)





























今まで重度のシスコンと馬鹿にしてたけど、こんなつらい仕事してるなら存分にヨルさんに甘えても許されるやろ