2023年11月05日comment211
SPY×FAMILY 30話 感想 スパイファミリー 越境作戦
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:30「越境作戦」
福引で見事1等をゲットしたけど不正はなかった…
いやあっちの不正で引けちゃったんだからこれはセーフ!かな?w
アーニャも普通に引こうとしてたしね。引く前のわくわく顔かわいかった
ヨルさん護衛には向いて無さそうだから心配だー
しかも敵もどうやら特殊な訓練受けてる奴等が揃ってる様子
さっそく見つかっちゃったしこれからどうなる…?

あとどうでもいいけどクルーズ船乗るなら窓ないと息詰まりそう><
実は意外と気にならないのかな
 コメ
「SPY×FAMILY」第30話

ヒトコト投票箱

Q. 福引きで参加賞以外当てたことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 最新予告映像《主題歌 Official髭男dism 「SOULSOUP」》【12月22日(金)公開】

関連商品







コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:41
    • ID:W.J6Ldg.0 >>返信コメ

    • ママ友ver.のヨルさん、いいよなあ
      子連れの母親の傍らに黒づくめのスーツじゃなにかと人目を引くもんね
      それにしても
      脚キレイでショーパンが映えるわあ・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:42
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 暗黒闘気に飲み込まれたエンジェルアーニャ!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:46
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 一番くじの時、蓋裏にくじが張り付けてあるかもしれない可能性あるな!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:48
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 「万一の保険」=確定フラグ!
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:54
    • ID:9up6ZrQV0 >>返信コメ

    • 色々な所に取り付けてある盗聴器を一斉に聞いて
      わずかな手がかりからターゲットをあぶりだす敵サイドえぐいな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:56
    • ID:i9OvpykL0 >>返信コメ

    • >もしこれでいばら姫の仕事を最後にしたなら…

      これ死亡フラグじゃないですか
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:57
    • ID:W.J6Ldg.0 >>返信コメ

    • 「次回作にご期待ください」

      浮かれたり冷めたりアーニャも忙しいね
      二泊三日はかなりのショートプランだと思うけど
      豪華客船でクルーズは
      いい大人の自分でも充分ワクワクしてしまうと思う
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:58
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 「黄昏」みたいな優秀な奴ほど「使い勝手いい」と酷使され休めない。バンコラン少佐も同じ。有休消化させてやれよ。
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 11:59
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • シシ神様な店長。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:01
    • ID:GcSY7yWt0 >>返信コメ

    • 客船のモデルはクィ-ン・エリザベス2世号かな?
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:03
    • ID:AjaqOyTa0 >>返信コメ

    • ユーリはロイドのこと嫌ってるくせに
      「ロッティ」呼びなのがいちいち笑うw
      もはや名前覚えてなさそうw
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:03
    • ID:gN9KiwJJ0 >>返信コメ

    • 抽選品見てたら二等以下全部タワシだった。
      二等のダイヤモンドタワシというのが気になるけど
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:04
    • ID:bkBHEUFm0 >>返信コメ

    • ガーデンって、他の作品で例えると「VIVANT」の別班みたいな国のごく一部が関わる違法組織なのか、「キングスマン」みたいな完全民間組織なのかどっちなんだろうな。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:04
    • ID:01YltznW0 >>返信コメ

    • ユーリの「仲良くしない♡」可愛い
      あと弟しゃつ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:05
    • ID:W.J6Ldg.0 >>返信コメ

    • 店長さん
      電話での依頼の声からは意外なルックスだった
      個人的にはかなりのインパクト
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:05
    • ID:01YltznW0 >>返信コメ

    • >>14
      ミスった
      弟シャツ面白いw
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:07
    • ID:K3Eh16AL0 >>返信コメ

    • 福引きからの大事件・・・クレしん大長編かな。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:10
    • ID:9up6ZrQV0 >>返信コメ

    • 粉になるまで働かせる上司
      VS
      腕が落ちてないか突きを入れてくる上司

      裏社会は世知辛い
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:13
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 心の葛藤を天使と悪魔で表現するお約束だが、悪魔二匹が出てきて天使がいないバージョンもある。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:15
    • ID:BzqBR5kP0 >>返信コメ

    • 家族との生活も任務のうちだから有給取っても休んだことにならないよなロッティ
      365日24時間仕事
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:21
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • 十全の休暇ってのは「ボケェ~」として過ごすことに尽きる。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:23
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • >>20
      結婚すると仕事の拘束と家庭の拘束という悲劇に見舞われるというのは現実という側面があるんだな。
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:24
    • ID:6pDdQzz20 >>返信コメ

    • ヨルさんに守られる人遠藤綾さんとかなんかエモい
      インチキ福引には笑ったww
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:24
    • ID:gN9KiwJJ0 >>返信コメ

    • >>21
      有給取れと言われて「全力で休まねば」と言ってるのは
      社畜根性が抜けてないよな。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:43
    • ID:6G.iXybm0 >>返信コメ

    • 呪術廻戦なら不幸な結末になるだろうけどこれスパイファミリーだから大丈夫だよな……?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 12:51
    • ID:Yl8aec..0 >>返信コメ

    • >>25
      シリアスもあるけど基本コメディだぜ
      今も連載続いてますよ
      まあ色々あるけどそんなに心配しなくて良いと思う
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:08
    • ID:uD6OO.Sj0 >>返信コメ

    • 敵を欺くにはまず味方からって言うけどこれ実は護衛対象の御婦人と赤子も影武者で本物は別ルートで移動中なんて可能性もあるよな。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:09
    • ID:9up6ZrQV0 >>返信コメ

    • >>3
      兵藤「せやな!」
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:39
    • ID:sI035Aqu0 >>返信コメ

    • 大量の盗聴器が設置してるだけで何を今更…
      こっちには日常的にアーニャという名の“生きてる盗聴器”がいるというのに……
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:41
    • ID:GqJrfKd80 >>返信コメ

    • 悪魔と天使の脳内バトルで必ず悪魔が勝つのは業の深さゆえか
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:46
    • ID:GqJrfKd80 >>返信コメ

    • もうターゲット特定完了してる有能な敵
      ヨルとロッティのタッグで撃破するんですねわかります
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:48
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • ガーン!全部くrrrrroい線!!
      以来の巻き舌か
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:48
    • ID:8bEU1d3o0 >>返信コメ

    • ヨルさん迂闊…とは言えないなこれは
      さすがに無差別に盗聴器セットしてそのすべてを個人で聞き分けてるなんて予想できんわ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:49
    • ID:qeDjJYzG0 >>返信コメ

    • オルカのcvは遠藤綾さんか。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:50
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • 天使アーニャと悪魔アーニャの声って加工なの?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:51
    • ID:qeDjJYzG0 >>返信コメ

    • オルカ・グレッチャーのcv
      フミちゃん
      コマさん
      コマじろう
      ふぶき姫
      椿姫
      百鬼姫
      パンジー
      ビオラ
      カトレア・ボートレール
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:53
    • ID:qeDjJYzG0 >>返信コメ

    • 店長のcv
      青峰大輝
      神宮寺レン
      イレイザーヘッド
      ヤミ・スケヒロ
      アーチャー
      アバッキオ
      ジーク・フリート
      アブソリュートタルタロス
      宿儺
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:54
    • ID:UTyvb7BN0 >>返信コメ

    • >>7
      アーニャ「 おつぎはなんだ? 」
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:54
    • ID:qeDjJYzG0 >>返信コメ

    • 映画の主題歌もヒゲダン!?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 13:56
    • ID:K3Eh16AL0 >>返信コメ

    • ヨルさん殺しはするけど正義感とか大切な人への愛は普通にあるんだよな・・・

      店長はいいように利用してるのかそうでないのか・・・
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:01
    • ID:qeDjJYzG0 >>返信コメ

    • >>39これならヒゲダン、ドラえもんやスパファミらなら来年のコナンとしんちゃんの映画か劇場版ハイキューか僕のヒーローアカデミア 第7期 the movieか実写のキングダム第4弾らのどれかの主題歌担当来て欲しいな。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:05
    • ID:K3Eh16AL0 >>返信コメ

    • まぁアーニャ去年まで勇者(今でも勇者の元仲間)だったし・・・
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:08
    • ID:2gdSUC5E0 >>返信コメ

    • >>24
      溜まってるアニメ見ないと……積んでる本を読まないと……ゲーム進めないと……あっ、デイリーが……

      ……結局大半寝てた

      社畜でなくてもこんなもん(泣
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:09
    • ID:DRTvm4j20 >>返信コメ

    • 勇者アーニャの大冒険は続く
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:12
    • ID:DRTvm4j20 >>返信コメ

    • あざざます、父の偉い人
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:15
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • >>37
      マルチェロ(dq8)
      紅髪の嫁怖魔王
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:15
    • ID:DRTvm4j20 >>返信コメ

    • ドンマイ、ボンド
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:16
    • ID:Ei3iwZWS0 >>返信コメ

    • 個人的には店長やユーリとのやり取りでもうちょっと尺をとってほしかった(セリフとセリフの間の余韻がもう少しほしかった)けど、放送枠に収めなくちゃいけないから仕方ないよね
      話数的には今までと同じ原作2話分だし
      ヨルさんをとびっきり可愛く描いてくれて感謝しかない
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:17
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • >>40
      「偏った正義を疑わない」怖さかもしれない。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:44
    • ID:DsOkfLDY0 >>返信コメ

    • 脳内での天使と悪魔対決、確かに天使の勝率は低いけど天使が勝つ時は大抵天使が悪魔もドン引きするほどえげつない事を言う時だよね。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 14:48
    • ID:DsOkfLDY0 >>返信コメ

    • アーニャ、今回は心を読む事でイカサマを利用し1等を当てたけど普通の福引だったら心が読めても意味がないから純粋な運勝負になりますね。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:01
    • ID:RPoULO5B0 >>返信コメ

    • アーニャの「ふねがしずむ~」を見て
      紅の豚での「沈没するー沈没するー」が頭をよぎったw
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:03
    • ID:DsOkfLDY0 >>返信コメ

    • >>2
      ミストバーン仕込みの?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:04
    • ID:DsOkfLDY0 >>返信コメ

    • >>47
      フランキーと仲良くしろよ。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:05
    • ID:2g5av7HR0 >>返信コメ

    • 次回のサブタイがコナン過ぎないかw
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:06
    • ID:DsOkfLDY0 >>返信コメ

    • >>3
      カイジ「俺はコレに気づけず指を切り落とされました」
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:07
    • ID:GLXlTfRS0 >>返信コメ

    • <店長
      いばら姫が属する組織のボス、こうして見ると欧州人と違う人種……彼の過去もまだ明かされてないんですがここまでの庭園を維持管理するスキルを見ると作中にも“大航海時代”がありアジアやアフリカに該当する地域からの植物が多く持ち込まれ、同時に人も流入、奴隷と言う形でね。
      <マフィアの内部抗争
      組織を乗っ取ったとしてもボスの妻子が生きていれば話は別……あ~うん、運が悪いと言いようが無い。ボスに恩義があるのが店長であると言う点を把握していれば……。
      <ユーリの心の声
      国家保安のお仕事はスピード勝負ですから。
      <クルーズ船
      もう少しすると航空機の大型化により客船はカーフェリー化/より豪華化を進める事になります。欧州の場合は航路が国境を隔てている場合もあり鉄道車両や自働車も一緒に運ぶ場合もあり、カーフェリーはLoLo船として国内航路で活躍してます。
      <盗聴のプロ
      船内って意外と隠れる場所もあるが船会社もグルかな?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:07
    • ID:GLXlTfRS0 >>返信コメ

    • <店長
      いばら姫が属する組織のボス、こうして見ると欧州人と違う人種……彼の過去もまだ明かされてないんですがここまでの庭園を維持管理するスキルを見ると作中にも“大航海時代”がありアジアやアフリカに該当する地域からの植物が多く持ち込まれ、同時に人も流入、奴隷と言う形でね。
      <マフィアの内部抗争
      組織を乗っ取ったとしてもボスの妻子が生きていれば話は別……あ~うん、運が悪いと言いようが無い。ボスに恩義があるのが店長であると言う点を把握していれば……。
      <クルーズ船
      もう少しすると航空機の大型化により客船はカーフェリー化/より豪華化を進める事になります。欧州の場合は航路が国境を隔てている場合もあり鉄道車両や自働車も一緒に運ぶ場合もあり、カーフェリーはLoLo船として国内航路で活躍してます。
      <盗聴のプロ
      船内って意外と隠れる場所もあるが船会社もグルかな?
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:11
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • プリンセスプリンシパルでのアンジェの盗聴シーンを思い出した。
      電話交換室に忍び込んで多数の通話を同時に聴く聖徳太子をしたと思えば、それ以上のことをやってのけてビビッた。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:14
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • 早見諏訪部って別アニメで父娘やってるな。
      こっちはとんでもないファザコンだけど。
      クソガキモードのはやみんボイス、結構いいんじゃない?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:19
    • ID:SbiYrNZJ0 >>返信コメ

    • 地元で「ポケットティッシュ交換会」と呼ばれている
      クリスマス抽選会を思い出したw

      部長のコードネームはどんな植物なんだろう
      それとも実行役ではなく裏方で「店長」みたいな役職名なのかな
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:20
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • ゴルゴ13もあらゆる事象を警戒していて、本当に全く関係ない出来事であっても相手を消したりするからな。
      例えば普通に風景写真を撮影した時に偶然にGが映っていたらその撮影者は消される。
      ふと思ったが、Gと娯楽に飢えてるアーニャが同居したらどうなるんだろ。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:20
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • 豪華客船とは沈むものだから
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:23
    • ID:DRTvm4j20 >>返信コメ

    • シルヴィアさん、アーニャのことを気にかけてくれるなんていい人だ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:25
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • >>25
      このあともなんやかんやあるけど丸く収めてるからたぶんだいじょぶ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:42
    • ID:32QtTZQK0 >>返信コメ

    • 久々の長編で楽しみ。というか始めから楽しかった
      そして劇場版ももうすぐか・・・大ヒットして欲しいけど人気が出過ぎてコナン君みたく毎年恒例みたいになったらどうなんだろう

      終わらない東西冷戦
      毎回大事件の渦中に暗躍するけど何だかんだ正体に気づかれない仮面夫婦
      10年たってもステラ増えないアーニャ

    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:43
    • ID:fd8YaisU0 >>返信コメ

    • >>6
      辞めようと思えばいつでも
      辞められるんだな
      情報漏洩のため消されるのかと思った
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:45
    • ID:fd8YaisU0 >>返信コメ

    • デッキに出なければ迂闊に名前出さなければ
      平穏なままのクルーズだったのかな
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:53
    • ID:J3wh4eb50 >>返信コメ

    • >>67
      「脱退は死をもってのみ」ってイメージ強いよね。ミラージュ騎士団みたいに。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 15:55
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • 店長未だに原作でも得体のしれない人なんだよね
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:12
    • ID:fd8YaisU0 >>返信コメ

    • 心を読む能力者のほとんどの弱点は
      人混みが多いけどアーニャは平気なんだな
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:16
    • ID:bSoeUZx10 >>返信コメ

    • そもそも論だけど、殺し屋が護衛って不向きでは…?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:20
    • ID:Wj8ebuPD0 >>返信コメ

    • >>67
      そもそもヨルさんがそこまで考える人だったかというと……
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:23
    • ID:Wj8ebuPD0 >>返信コメ

    • >>71
      程度問題でガチ人混みだとアーニャも耐えられない。
      意識を集中させずに受け流すのは四歳児にはまだ難しいのかも
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:27
    • ID:Tz.CsIQa0 >>返信コメ

    • 劇場版を作ることが発表された時このエピソードを使うのかなと思ってた事を思い出した
      今期は前回まではサブストーリー的な側面が強かったからアクション要素多めなこの話がどうなるか楽しみだわ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:28
    • ID:Wj8ebuPD0 >>返信コメ

    • >>72
      特定の手法での殺害に特化したタイプの殺し屋はそうだけど
      ヨルさんの場合は無茶苦茶な身体能力に物を言わせた脳筋正面突撃皆殺しタイプなので
      無茶苦茶な身体能力を活用できるのなら何にでも応用は利くさ
      殺す側は「このタイミングなら護衛は殺害を妨害できないだろう」ってタイミングを狙って攻撃するのだから
      無茶苦茶な身体能力で「出来ないタイミング」という読みを外せるのは有用でしょ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:38
    • ID:11cc.gSX0 >>返信コメ

    • >>37
      ここ最近(というより“今日”)だったら
      アラマキ(緑牛)を忘れてはいけない。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:38
    • ID:rpglFPNw0 >>返信コメ

    • 店長、ゴールデンカムイにでも出てきそうな見た目やな。あれ素顔?マスク?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:39
    • ID:GwzKtfMX0 >>返信コメ

    • ヨルさんは護衛にさせるより怪しいところ潰して回らせた方がいいだろ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:39
    • ID:GOSb6oW50 >>返信コメ

    • >>72
      確かにそーかも、弟の居る秘密警察のがまだノウハウありそう
      だけど店長さんが仰ってた通り親しい(マフィアも民兵も元は大抵自警団)からとか公的機関がマフィアを直に助けるのはマズイとかそんな政治的都合あってのことかもね
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:40
    • ID:rpglFPNw0 >>返信コメ

    • 船室にがっかりするの、自分も経験ある!フェリーで家族旅行した時に。個室かと思ったら、雑魚寝だった…。
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:42
    • ID:rpglFPNw0 >>返信コメ

    • 頭の中で天使と悪魔が戦うの、懐かしいな。発祥はサザエさん(カツオ)かな?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:54
    • ID:2eGTyNTA0 5 >>返信コメ

    • 諏訪部さん、植物育ててヨルさん(早見沙織)を試すような攻撃した半日後には
      自らがモリモリの森になってヤマト(早見沙織)を束縛している
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 16:54
    • ID:JJZg9YX70 >>返信コメ

    • >>67
      そんなことどこにも描いてない
      国絡みの殺し屋(これからの部長さんの台詞に色々と出てくる)が辞めたいから辞めますってできるはずないだろうよ
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:05
    • ID:JJZg9YX70 >>返信コメ

    • >>72
      店長が言ってたじゃん
      護衛任務ではあるけどもし敵がいたらよろしくねって
      つまりそういうことだよ
      ヨルさんなら護衛しながらも敵と戦えるから任せたってこと
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:19
    • ID:0I.Nurmm0 >>返信コメ

    • >>69
      ミラージュ騎士団は天照陛下の配下の騎士をやめられないだけで、退団はできるぞ。特権は失われるが社会的地位も高いし、元々陛下のカリスマに引かれた面々だから気にしないだろうし(除:レフトナンバーの強制加入組)。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:28
    • ID:w7uMYprp0 >>返信コメ

    • >>20
      >365日24時間仕事
      4年に1日は休みがあるじゃないか、ダイジョーブだいじょーぶ
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:31
    • ID:w7uMYprp0 >>返信コメ

    • >>62
      Gってゴキ〇〇の事かと思っちまったよ。
      風景写真にゴ〇が写る? 何のことだ? と一瞬混乱したわw
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:32
    • ID:AOTYjBCB0 >>返信コメ

    • 豪華客船なんて乗ったことないから映画タイタニックとかでしかわからんし記憶も朧げなんだがプールとかサーカスとかあるのか
      タイタニックの楽団の話とかは覚えてるんだけど
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:41
    • ID:w7uMYprp0 >>返信コメ

    • >>76
      う~ん、護衛って最悪肉の壁になれるかだから、護衛対象の前では不意打ちの銃弾や刃物でも反射的に避けない訓練が必要なんじゃないのだろうか。
      力や体術面での優位性ももちろん必要だと思うけど、スキルの根本の方向が別な気がするんだよね。

    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:43
    • ID:d4tkmDvu0 >>返信コメ

    • >>17
      創作物あるある、なぜか抽選に当たり旅行に行く。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:46
    • ID:d4tkmDvu0 >>返信コメ

    • >>89
      現実の今でも豪華客船だとあるよ。
      まめきちまめこって人のブログでやってたけど、マジで外出なくても遊べる。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:48
    • ID:opn.C1rX0 >>返信コメ

    • アーニャのダイの大冒険
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:50
    • ID:STHRGHHE0 >>返信コメ

    • >>37
      リュグナーとベルグリフも
      赤鬼のベルグリフの娘のCVは早見沙織
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:53
    • ID:8mYOfi2j0 >>返信コメ

    • >>49
      幼少の頃から人殺してるしとりあえず悪い事した人は殺しても良いって認識だろうな
      流石に公の場で殺しは不味いから手加減して殺さないようにはしてるだろうが
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:54
    • ID:8mYOfi2j0 >>返信コメ

    • >>42
      竜の騎士だったり最強エルフだったり人外率高いなw
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:54
    • ID:km9x.hHk0 >>返信コメ

    • 豪華客船でスーツを着て子持ちの護衛対象を守る…それってハンターハンt…
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:54
    • ID:LqMzkoYM0 >>返信コメ

    • 本編が意外とゆっくり進んでるしクルーズ編やるってことは3期やるとしてもストック的に1年以上空けないといけないんじゃ?
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:57
    • ID:8807mxRa0 >>返信コメ

    • >>92
      そうなんだ!
      すごいんだな豪華客船
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 17:58
    • ID:8mYOfi2j0 >>返信コメ

    • >>66
      設定的にいくらでもアニオリ話作れるから有り得そうだよな
      まぁコナンみたいにどっかで設定の矛盾起きそうだが
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:07
    • ID:56cLmxxp0 >>返信コメ

    • 天使アーニャと悪魔アーニャが葛藤の末、本人もいれて3人揃っておねだりするところが可愛い
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:07
    • ID:K3Eh16AL0 >>返信コメ

    • >>37

      異世界食堂の「店主」
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:39
    • ID:HhluPP5V0 >>返信コメ

    • 船を沈めそうな名前だけど 内装は氷山にぶつかり沈んだ豪華客船っぽい
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:39
    • ID:rpglFPNw0 >>返信コメ

    • >>8
      エーベルバッハ少佐とかね。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:40
    • ID:HhluPP5V0 >>返信コメ

    • 盗聴していた人 ソナーマンかな?
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:53
    • ID:.QMwtZVk0 >>返信コメ

    • アーニャはテンション上がってたけど、プールはもう嫌なのではw
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 18:55
    • ID:99cvt5cI0 >>返信コメ

    • >>67
      辞めたいっていえば素直に辞めさせてくれるようなホワイト企業が人殺しなんてさせる訳無いじゃん…
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:01
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • >>81
      三頭室で個室で窓付きなんてかなりいい方だよね
      タイタニックの三頭室も雑魚寝だったし
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:02
    • ID:GLXlTfRS0 >>返信コメ

    • >>99

      ただしお値段はそれなりにする模様、国内ショート(四日間)で大体20万円~30万円……参考までに日本のクルーズトレインの元祖であるJR九州のななつ星では1泊2日で15万円~40万円、3泊4日で38万円~95万円。
      (ただしドレスコードのスマートカジュアル適用でジーンズとサンダル禁止)
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:11
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • >>103
      はやくぼうけんしなきゃふねしずむのことで後ろに映ってる大階段とかね
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:18
    • ID:UTyvb7BN0 >>返信コメ

    • >>81 >>108
      とある旅行の時に乗ったフェリーは雑魚寝だったけど、大浴場付きかつバイキングの朝食で優雅だった。

      とある海外旅行の時に乗ったフェリーも雑魚寝だったけど、ナイトプールとビッフェの朝晩食の豪華だった....ただし、宿泊してた部屋のシャワー室に備わってたシャンプーとリンスはスッカラカンだった....( 実話 )。

      ....そーいえば、こち亀で部長と署長が両さんと共に船で芸人をしながら、船の部屋と食事のレベルで四苦八苦・翻弄してたエピソードがあったな....。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:20
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • >>98
      どうなんじゃろ
      このあとの長編(短編抜き)って
      黄昏過去編
      バスジャック編
      ウィーラ編だったかな
      間開けなきゃできないって程ストックないわけでもないような
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:25
    • ID:LqCh84910 >>返信コメ

    • >>112
      3期でバスジャックとウィーラーやるなら製作期間考えると1年はかかると思う
      ウィーラーとか最近終わったばかりだし
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:27
    • ID:uKEI8E5Z0 >>返信コメ

    • 勇者アーニャ(勇者ダイ)
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:43
    • ID:ibXwia1E0 >>返信コメ

    • 最終章が組織から抜け出すヨルさんとそれをフォローするロッティならば
      それはそれで燃える展開だね
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:47
    • ID:f5uNvnwB0 >>返信コメ

    • 大丈夫
      ヨルさんの人外フィジカルなら、Mr.クリスのように素手で豪華客船を沈められるだろう
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 19:49
    • ID:rpglFPNw0 >>返信コメ

    • >>105 それはユーリ(中の人)
    • 118. アニメも好き名無しさん
    • 2023年11月05日 20:15
    • ID:nBHLgyc60 >>返信コメ

    • >>116
       沈めるな
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 20:24
    • ID:Z5g7CdC.0 >>返信コメ

    • >>116
      何で沈めるんだよwww
      ロッティもアーニャも乗ってるんだぞ
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 20:34
    • ID:NxmD7YAh0 >>返信コメ

    • ユーリはもうロッティにスパイの濡れ衣着せて逮捕しとけよw
      東側の秘密警察なんだからそういうの得意だろw


      >>115
      たぶん原作が最終章と銘打って〆に入るならいばら姫に黄昏始末の任務がくるんじゃないかと思ってる。
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 20:58
    • ID:QYGbMF280 >>返信コメ

    • こういう話まってた。
      最近はショートコメディばっかりで
      面白いけど思ってたのと違う状態だった。
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 21:04
    • ID:FJyknjik0 >>返信コメ

    • >>30
      最近では天使が悪魔もドン引きするほどの事を言って天使が勝つ時があります。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 21:09
    • ID:FJyknjik0 >>返信コメ

    • 豪華客船の名前がタイタニック号とかメアリーセレスト号とかで無くて良かった〜
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 21:32
    • ID:fJnwTNub0 >>返信コメ

    • >>43
      それは休んでいる部類だと思う
      休みの日は仕事が「子供の相手をする」「普段と違う食事を作る」「旅行の幹事を行う」に置き換わってるだけの人間を知ってるからさ

      父親と母親っていうんだけど
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 21:50
    • ID:qoXXyaOs0 >>返信コメ

    • ローレライって何?沈没船か幽霊船?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 22:03
    • ID:fmerDRiL0 >>返信コメ

    • 今回の話し長いらしいけど2期はここで終わりか
      夜帷はどこで出るの?
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 22:10
    • ID:LqCh84910 >>返信コメ

    • >>126
      豪華客船編のあとでトバリメインの話もあるけど2期におさまるか微妙
      豪華客船編は少なくとも6話は使うから
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 22:27
    • ID:yEa9qaBj0 >>返信コメ

    • >>96
      魔法使いの嫁も普通の人間じゃないゾ。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 22:40
    • ID:m12E.ky10 >>返信コメ

    • この調子でいくと夜帷の話で2期は〆
      さすがに順番は多少入れ替えるだろうけど
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 22:56
    • ID:P7dqzMk.0 >>返信コメ

    • >>20

      別の仕事捩じ込まれるんじゃないかと疑った。
      本当に休暇なんだな。
    • 131. アニメ好き?名無しさん
    • 2023年11月05日 23:20
    • ID:nBHLgyc60 >>返信コメ

    • >>125
       うろ覚えですが… ドイツ方面で語られる[歌声で船を沈める女幽霊]の名前ではなかったかと。命名者の意図が知りたいです
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月05日 23:42
    • ID:FJyknjik0 >>返信コメ

    • 今回の福引き、不正しかなかった……
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 01:09
    • ID:KqTZFdET0 >>返信コメ

    • >>3
      調べたら30年くらい前のドラフトで本当にあった(かもしれない)と言われてる不正の手段だった。

      2009年からは半透明の箱になったけど、その後も外れくじを当たりと間違えてガッツポーズとか色々あった。
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 01:13
    • ID:KqTZFdET0 >>返信コメ

    • >>11
      「お義兄さん」とは口が裂けても呼びたくない
      「あいつ」「お前」等のぞんざいな呼び方はヨルさんに嫌われる
      結果として当たり障りのない「ロッティ」を選んだ
      と考察
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 02:28
    • ID:e4MUQifB0 5 >>返信コメ

    • 気になる
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 04:39
    • ID:ek2bduBs0 >>返信コメ

    • 身分を偽ったステルス護衛より黒スーツ黒サングラスのオープンな護衛、一等客室より貨物室での密航のほうが楽で安全だな
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 05:18
    • ID:6QWZ2eQb0 >>返信コメ

    • >>96 普通の女子高生で、お箏弾いたり、オーボエ吹いたり、ラブコメしたりもしています 中華風の帝国でお妃さま(母親)も
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 05:21
    • ID:6QWZ2eQb0 >>返信コメ

    • >>125 魔女(人間ソナー)が乗った帝国海軍の潜水艦は違ったっけ??
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 07:05
    • ID:xI0eXcYW0 >>返信コメ

    • 汽車乗ってる場面とか見るとアーニャ本当に美少女(美幼女)だなって思うのにキャプから目を離した途端にそのイメージが全く無くなってしまうのはなんでなんだろうな・・・
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 07:13
    • ID:xI0eXcYW0 >>返信コメ

    • >>21
      ボケッとするのは身体は休息しているけど脳は記憶の整理統合等でめちゃくちゃ働いてるという話もあるけどね
      レム睡眠時にちょっと似ている
      脳が休息できるときはノンレム睡眠中と単純労働で脳死状態の時だとかなんとか?
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 07:53
    • ID:vMSyvGfg0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話ですね。けど外国船舶ならカジノがあります。
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 07:55
    • ID:vMSyvGfg0 5 >>返信コメ

    • 良い作品だと思いますけど外国船舶ならカジノがあります。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 08:37
    • ID:Uz5CJ8k.0 >>返信コメ

    • >>2
      最終的にはエンジェルアーニャ、デビルアーニャ、アーニャ本体の三人がかりでおねだり!
      でもせっかくくじ当てたなら行かなきゃねー
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 08:39
    • ID:Uz5CJ8k.0 >>返信コメ

    • >>14
      ユーリはなんだかんだロイドにもアーニャにも絆されてるところが可愛い
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 08:41
    • ID:Uz5CJ8k.0 >>返信コメ

    • >>15
      木金土と連続で諏訪部ボイスを聞いてる気がする
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 09:05
    • ID:gFPvO1YM0 >>返信コメ

    • >>101
      声も可愛いし最高
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 09:37
    • ID:uCxpIxJg0 >>返信コメ

    • >>53
      ドラゴニックオーラ弱いな…
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 09:40
    • ID:wTmWIjO90 >>返信コメ

    • 葬送のフリーレンとSPY×FAMILY連日出演してる諏訪部さん(笑)
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 09:44
    • ID:uCxpIxJg0 >>返信コメ

    • >>25
      このアニメの不幸な結末って、アーニャが楽しみにしてたケーキが帰り道に悪者さんに遭遇した結果ベシャッ…、レベルになりそう
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 10:09
    • ID:cHPq7mGM0 >>返信コメ

    • >>71
      岸辺露伴「たしかに…、ぼくも人混みは苦手だな…」
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 10:11
    • ID:cHPq7mGM0 >>返信コメ

    • >>108
      ロイドが自費でランクアップさせといたとかあるかも
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 10:22
    • ID:j0XkA.Q80 >>返信コメ

    • これの配信版のアーニャちゃんの字幕ってさ、放送版と違って漢字が一切使われてないんだよね。個人的には配信版の方のが、アーニャちゃんの子供らしさが出てるから、こっちの方が好みだったりする。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 10:50
    • ID:RK7fsros0 >>返信コメ

    • >>119
      何で、って拳で?
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 11:03
    • ID:DTSzqpQK0 >>返信コメ

    • >>125
      元々はライン川沿いにある岩山
      船の難所であったため、船頭を魅了して船を沈める怪物の伝承が作られた
      そんな名前を付けるなんて不吉、と思いきや
      あえて怪物の名前を付けることで魔除けにする、という風習は洋の東西を問わず古くからある
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 11:34
    • ID:X.xpzHLg0 >>返信コメ

    • >>72
      ゴルゴもボディーガードの依頼は受け付けない。
      ただし「襲撃犯を排除する」という依頼方法なら受け付ける。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 11:35
    • ID:X.xpzHLg0 >>返信コメ

    • ヨルさんなら襲撃犯を音もなく消し去るだろうから
      そもそも襲撃があったことすら気づかせないだろう。
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 11:44
    • ID:X.xpzHLg0 >>返信コメ

    • アーニャの髪飾りの下はお団子。
      お団子を結うには相当の長さの髪が必要だけどあそこだけロングなのか。
      あれ、外れて空を飛ぶとか外れるとアーニャの電源が落ちるとかないよね。
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:33
    • ID:1Zh5PSXy0 >>返信コメ

    • 豪華客船って聞くと不穏に感じるの大体タイタニックのせい説
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:44
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>15

      どっかの守護者みたいなことやってんだよな…
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:48
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>87

      それは昔、めだかボックスで一年三百六十五日常に生徒会長のめだかちゃんに一日休みを取らせるために閏年の三百六十六日を逆手に取って善吉達が言った理論…彼女のお母さんもとんでもなくヤバい看護師さんだったので血だな…
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:49
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>33

      「カクテルパーティ効果」で重要なフレーズだけ聞き分けて拾い上げられるんだろうな…スゴイね。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:50
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>37

      エミヤを忘れないでほしいな。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:55
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>40

      印象としては「穏やかだが全く甘くない、さりとて非情ではなく、まさに黙々と雑草を抜いて美しい庭園を維持し続けてる」裏の造園屋さんかな。ヨルさんの貢献には相応の評価はしてるし、やがて仕事を辞める時はちゃんと退職金は出しそうである。
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 13:56
    • ID:GZWkawrp0 >>返信コメ

    • >>54

      ヨルさんが留守番だったら彼女のご飯を食べる羽目になってたから命拾いしたな…
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:32
    • ID:cN5PBkA10 >>返信コメ

    • >>63
      ローレライ号とか沈む予感しかしない名前・・・
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:36
    • ID:cN5PBkA10 >>返信コメ

    • >>90
      お尻撃たれても『痛~い!』だけで済むような超人だし、肉壁にはうってつけでは?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:40
    • ID:Ohv1BhgA0 >>返信コメ

    • >>136それよりも、ラグーン商会に依頼した方が安心して運んでくれると思うけど。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:41
    • ID:cN5PBkA10 >>返信コメ

    • >>112
      黄昏の過去編って長編っていうほど長編ではないような・・・下手したら前編後編で二話で終わりそうな・・・
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:44
    • ID:cN5PBkA10 >>返信コメ

    • >>138
      懐かしいな(終戦の)ローレライ
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 14:52
    • ID:cN5PBkA10 >>返信コメ

    • 直接今回の話の感想ではないけどさ・・・
      アニメ一期開始頃に発生したウクライナ戦争に、最近ではガザ地区での紛争・・・
      この作品のテーマでもあるロイドの夢『子供が泣かない世界を作りたくて』が重いな・・・哀しいね。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 15:37
    • ID:wbARu1D80 >>返信コメ

    • >>164
      ボフッ!?
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 15:43
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>12
      実在の品だと、業務用の電動ポリッシャーに装着する
      工業用ダイヤ粉末入りの研磨力がスゴイやつがあったりする。>ダイヤモンドブラシ
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:03
    • ID:1C9NHcy40 >>返信コメ

    • >>172
      まじか
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:05
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>89
      5,000人とか8,000人とか、一つの自治体ぐらいの人数が何十日もかけてごっそり移動している規模の大型客船だと、ものによっては、図書室・教会・郵便局・病院・遺体安置所・託児所・映画館・フィットネスクラブ・大浴場・バー・カラオケ室・ボウリング場・テニスコート・スケートリンクなんかもあったりする。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:25
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>115
      東ドイツがモデルなら、国ごと冷戦終結で和平へ持って行かないと
      個人単位では、それこそ家族揃って第三国へ亡命ぐらいしかやりようが無い気がする。

      でも、諜報員の黄昏も、国家に絶対忠誠の弟がいるヨルも、それは選ばなそう。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:28
    • ID:WGCv5dHW0 >>返信コメ

    • アーニャって、人としてあるべき時にちゃんと“黒い”ところがいいよなあ。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:31
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>141 >>142
      普通に“ゲームセンター”の映像あったやんけ。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 16:57
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>157
      >お団子を結うには相当の長さの髪が必要だけど

      それって、中華娘みたいなガッツリボリュームのあるお団子を作る場合じゃね? アーニャのあのよく分からん黒円錐に収まる程度なら、むしろチョコチョコっと横髪をつまんで丸めた程度の容量しか入らないだろうし(円錐って、同じ底面と高さのお椀型(半球)に比べて、見た目はさほど変わらなくても容積はかなり少ない)、そもそも中身ってお団子なんだろうか…?

      研究所?に居た頃はお団子だったけど、前髪の脇も、後ろ髪の上半分も、お団子の結び目へ向かって髪を集めている流れの線がハッキリ描かれていた。黒い円錐を付けてる今は、普通にお河童で下ろした髪の上にポンっとパーツを載せてるだけにしか見えない。寝起きもプールでもあの黒円錐を付けたままだけど、頭の両端にある“何か”を、昔はお団子・今は髪飾りで隠しているだけの可能性もある。

      あと、研究所?に居た頃のお団子も、どうせブラッシングとか丁寧にやってくれてそうな大人達じゃなさそうだったし、東洋人の直毛と違って多少ふわっと癖のある髪質なら、短めでもボリュームは出る(日本人がお団子を作る時も、わざと下から上へ逆向きブラッシングで髪を毛羽立てて、少なめの毛量で大きな塊にする方法もある)。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 17:19
    • ID:TnbHM0650 >>返信コメ

    • >>175
      モデルにしてる国はあってもあくまで架空の世界だと作者さんずっと言ってます

      キャラ達も話が進むごとに色々な感情が湧いて来てるので、まだ今の時点で「このキャラならこうするだろう」と考えるのは早すぎるよ
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 17:24
    • ID:ReaDy.Wk0 >>返信コメ

    • >>18
      ハンドラー「は?私は休暇承認したが??」
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:24
    • ID:wbmiC3vD0 >>返信コメ

    • >>64
      アーニャのこと結構気に入ってるよね
      ワイズの人たちのアーニャ嬢呼びかわいい
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:30
    • ID:wbmiC3vD0 >>返信コメ

    • >>170
      時期はちょっと前後したけど学生テロの話放送の少し前に安倍さんが狙われたのもなんだかなだった
      政府要人が狙われる話だし…
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:32
    • ID:wbmiC3vD0 >>返信コメ

    • >>170
      学生テロの話放送の少し前に安倍さんが狙われたのもなんだかなだった
      政府要人が狙われる話だし…
      スパイはなんとか回避できたけど
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:39
    • ID:6jm2zyYd0 >>返信コメ

    • >>162エミヤは杉山紀彰さんですよ?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:43
    • ID:6jm2zyYd0 >>返信コメ

    • >>46
      アンダーテイカー
      響凱
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 19:53
    • ID:eYIhxCKx0 >>返信コメ

    • >>64 >>181
      「私にもあれくらいの娘がいた」人だから、思うところはあるんだろうね…
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 20:02
    • ID:6jm2zyYd0 >>返信コメ

    • >>102
      ベルクーリ・シンセシス・ワン
      跡部景吾
      織田作之助
      十文字克人
      ヴィクトル・ニキフォロフ
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 20:05
    • ID:6jm2zyYd0 >>返信コメ

    • >>37
      円城蓮司
      乱凪砂
      ドラコルル(水田版)
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 20:13
    • ID:hKAZ6nOR0 >>返信コメ

    • >>8バンコランの場合
      上司のぶっちょが無能だから尚更
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 20:21
    • ID:eGHsrQZ.0 >>返信コメ

    • >>36おそ松さんのトト子
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 20:35
    • ID:UcVOuAKP0 >>返信コメ

    • >>132仮にあいつらがくじ手に入れても
      あの船室じゃあね~
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 21:40
    • ID:6vacrPPQ0 >>返信コメ

    • >何か別作品みたいなキャラ出てきたけど!?

      ぱっと見、手塚治虫の作品にに出てきそうな顔(ほめ言葉?
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 21:59
    • ID:RupJdsXy0 >>返信コメ

    • >>184
      衛宮士郎はそうだが
      エミヤ(アーチャー)は諏訪部さんだよ
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 22:20
    • ID:P6n.vXj50 >>返信コメ

    • OPEDいい曲だなぁとは思うけど、1期前半が良すぎて超えられない
      とか言うとアカンかなぁ・・・
      アレほどマッチしてるのってなかなか無いからつい
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 22:23
    • ID:xgSyGiFi0 5 >>返信コメ

    • >>8
      一杯のウオッカが一晩の睡眠の代わりになるお方だから…


      ヨルさんが家族の話をした時の店長の表情が気になる。
      あと、ヨルさんのイヤリングと店長のタイの先端が同じなのはリコリスの制服みたいな識別の目的もあるのかな
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月06日 23:19
    • ID:x3WbHjYL0 >>返信コメ

    • >>96
      なお勇者・魔法使い関係ではダイ・フリーレン・チセのネガとも言え家族関係ではアーニャのネガかもしれないリーン(ビステマ)の存在も忘れてはいけないのやら
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 01:40
    • ID:.uxkdnh70 >>返信コメ

    • >>133
      あったなぁ。ハズレをアタリと勘違いしてガッツポーズ。それを見たアタリを引いてる方、自分の引いたクジ確認しないでガックリ。
    • 198. デッドプール
    • 2023年11月07日 05:12
    • ID:TGWFmQX80 >>返信コメ

    • ヨルとガーデンの店長は別アニメで親子をやってます
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 10:21
    • ID:VpL2YdeG0 >>返信コメ

    • アクション映画の序盤みたいですごく面白かった。
      ヨルさんの心の葛藤も垣間見れたし。次回も楽しみだなー。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 14:43
    • ID:7W5mKVN60 >>返信コメ

    • >>71
      強い感情には敏感(1期3話の選挙運動、今期1話の赤いサーカスの生き残り等)だけど、意識して使わない限りは日常生活に支障出ないラインまで下げれるっぽい?
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 19:26
    • ID:16gxs7Qn0 >>返信コメ

    • 風になびくヨルさんの黒髪ロングのキレイなこと
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 19:35
    • ID:AZpnLH080 >>返信コメ

    • >>140
      脳はまるごとひとつで同じ仕事している訳ではないので
      本当に24時間366日生まれてから死ぬまで働いている「部署」もあれば
      ノンレム睡眠時等条件によっては休んでいる「部署」もある
      ということらしい
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月07日 22:31
    • ID:PvxK1juU0 >>返信コメ

    • >>108
      セントラルモールのあのおっさん店員が部屋の手配もしたのかも
      職場にバレる程のランクアップはできないけど、他の景品全てタワシにして
      ちょこっとランクアップしたのかな
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月09日 09:53
    • ID:v2pKMiDM0 >>返信コメ

    • >>67
      ヨルさんはお仕事と考えてるから「もう弟も自立したので辞めます!」
      ができるんだと思っちゃってるんだろうな
      両親を亡くして弟を抱えた子どもに、悪者を殺せばお金が貰えるって教えた店長...

      ただ店長はまだ正体不明だし何とも言えない
      ムカつくのは異常にヨルさんを叩く奴
      あ、ここのサイトのことではないです
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月09日 11:35
    • ID:dvffZWb00 >>返信コメ

    • >>145
      日曜日にONE PIECEでアラマキ役で出てますよ。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月10日 11:55
    • ID:XDSRJZOT0 >>返信コメ

    • 呪術との連チャンで観た奴です。

      遠藤綾さんのキャラで
      ヘビースモーカーとシングルマザーの抱き合わせ(?)はきつい…
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月10日 13:49
    • ID:SPTsShZz0 >>返信コメ

    • >>189
      イヨマンテ・サンダースか…懐かしい…
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月10日 13:51
    • ID:SPTsShZz0 >>返信コメ

    • >>38
      なるほど、続きは劇場版と言う訳ですな。
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月10日 13:56
    • ID:SPTsShZz0 >>返信コメ

    • >>122
      悪魔のスーシィ「苦しみ与えて殺す!」
      天使のスーシィ「ダメよ、安らかに殺さなくては…」
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月10日 21:59
    • ID:8KcO15Xy0 >>返信コメ

    • 客船の部屋ってあの感じの部屋ってあったかな?
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2023年11月11日 13:30
    • ID:n.Jz4M3A0 >>返信コメ

    • >>93
      大魔王ドノ・ヴァーン「余が世界を征服した暁にはお前に勉強も仕事もしなくていい生活環境を約束しよう。アニメも見放題、好きな食べ物をいくらでも与えよう。どうだ?余の下で仕えぬか?」
      これで簡単に「YES」の選択出せる確率高い勇者って「勇者」といえるのだろうか?
      恐怖や力で無く「欲」や「快楽」で人間は堕落するのが現実なんだよ。「無限月読」や「完全なる世界」という個々の幸せ(欲望)が実現する条件を提示されて拒める奴こそ「本物の勇者」だと思う。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 30話 / 感想 / スパイファミリー / 越境作戦 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング