※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:32「誰がための任務」
ヨルさん、もうフォージャー家のこと大好きになってるのでは?
いばら姫を始めたのは確か弟の為だった気がするけどそのユーリももう大人になってちゃんと働いてるしそりゃ今の仕事に疑問を持つよね
こういう闇の組織って簡単に抜けられないのがお決まりだけどガーデンはどうだろう…
目的を完全に忘れて全力で遊んでたあたり子供って感じでアーニャ可愛かったw
ロイドも少しは一緒に楽しめたかな?
いばら姫を始めたのは確か弟の為だった気がするけどそのユーリももう大人になってちゃんと働いてるしそりゃ今の仕事に疑問を持つよね
こういう闇の組織って簡単に抜けられないのがお決まりだけどガーデンはどうだろう…
目的を完全に忘れて全力で遊んでたあたり子供って感じでアーニャ可愛かったw
ロイドも少しは一緒に楽しめたかな?
「SPY×FAMILY」第32話
|
ヒトコト投票箱 Q. 誰の部屋の匂い嗅ぎたい? 1…アーニャ
2…ロイド
3…ヨル
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
関連商品
江口拓也
東宝
2023-12-20
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2023年11月19日 15:57
- ID:AK.zTcov0 >>返信コメ
- 仮に傷できてもロイドになら「食事中ナイフ落としちゃいまして…」とかで誤魔化せそうではある。
-
- 2023年11月19日 16:00
- ID:m61EzHRX0 >>返信コメ
- アーニャの棒読み可愛すぎる☺️
-
- 2023年11月19日 16:02
- ID:pXK1mrFb0 >>返信コメ
- 今回の前哨戦でこのクオリティ!
来週が本当に楽しみ!
豪華客船編を編集して映画館で上映してくれないかな
-
- 2023年11月19日 16:03
- ID:O4ZBuJGM0 >>返信コメ
- アーニャがヨルに気付かないふりをして、大道芸と思わせる方向に周囲を誘導したのはファインプレーだと思った。
ロイドの「己の情報と経験を過信してはならない。未知を正しく恐れ対処する」っていう自戒自体は至極もっともだしかっこ良いけど、目的がアーニャの御機嫌取りというのが何ともw
-
- 2023年11月19日 16:04
- ID:jzlTW6MW0 >>返信コメ
- ヨルの所に行くため黄昏に着替えさせたり、サーカスのお姉さん発言といい、アーニャは6歳のわりにかなり機転効くな。
2日目は自分が楽しんでしまって大失敗だったがww
-
- 2023年11月19日 16:05
- ID:AK.zTcov0 >>返信コメ
- 家族アニメなのに家族で協力して困難に立ち向かえないのがある意味弱点。
-
- 2023年11月19日 16:05
- ID:WEuGwDSx0 >>返信コメ
- 「クソダサい、萎える」
ま…まあ確かにそうだけど
ちちはちちで頑張ったんだよ、アーニャくん…
-
- 2023年11月19日 16:06
- ID:O4ZBuJGM0 >>返信コメ
- >>2
今回なら「接待相手の夫婦喧嘩に巻き込まれまして…」でも行けそう
-
- 2023年11月19日 16:07
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- 姐さんと坊ちゃんに「ヘタレ、ビビリ」呼ばわりされ、部長さんに「ンコ漏らし夫」の汚名を着せられたグレイがW。
義侠心溢れるボスへの忠義(と「モロバレ」な「姐さんへの身の程知らずな恋慕)で危ないと解っていても裏切らない姿勢は尊敬に値する。
-
- 2023年11月19日 16:10
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- 父 服装クソダサイ
母 かっこいい
-
- 2023年11月19日 16:11
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- >>8
ダサい通り越して「変態」に見えるセンスと感じた。生真面目さで迷走した結果とはいえあれで船内歩けたら(アーニャとは別に)勇者だろう。
-
- 2023年11月19日 16:11
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- 鎖鎌使いに向かっていくヨルさんの顔、怖すぎ
-
- 2023年11月19日 16:12
- ID:WEuGwDSx0 >>返信コメ
- あの勢いで飛んでくるアレを細い得物一本ではじき返し
間合いにさえ入ればグルグル巻きにして秘孔を突いてそれまで
ヨルさん、つよい
-
- 2023年11月19日 16:12
- ID:pXK1mrFb0 >>返信コメ
- >>8
全国のお父さんが挙動不審になりそうなシーンで草なんだ
-
- 2023年11月19日 16:12
- ID:AK.zTcov0 >>返信コメ
- >>6
映画はそんなアーニャが動けない状況になるみたいだが夫婦はどうなるか・・・
-
- 2023年11月19日 16:13
- ID:RDSlEbtz0 >>返信コメ
- ガーデンは情報戦で攻める姿勢に欠くな
偽装夫の情報リークも攻撃にできたのでは
-
- 2023年11月19日 16:14
- ID:WEuGwDSx0 >>返信コメ
- 8053号室に侵入して匂いで色々確認してたあのメガネ男
なんかゾッとしてしまった
あんなのにストーキングされたら、そう思うと・・・
-
- 2023年11月19日 16:15
- ID:szZCaRJt0 >>返信コメ
- >>8
父、狼麗雷木刀買わなかったのか、残念。
-
- 2023年11月19日 16:17
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- >>18
犬塚キバだから・・。
-
- 2023年11月19日 16:17
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- フランキーは美女との出会いの前に旦那や彼氏がいるか確認するべきだ
-
- 2023年11月19日 16:17
- ID:hlQBaTXX0
>>返信コメ - 鎖鎌のバーナビーに迫るヨルさん、ONE PIECEのヤマトより怖ぇぇ!!
-
- 2023年11月19日 16:18
- ID:WEuGwDSx0 >>返信コメ
- せっかくノックの合図決めてたのに
忘れちゃってたのかヨルさん
前回オルカさんが不審に思ってなければ
危ないとこだったね
-
- 2023年11月19日 16:18
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- フランキー、ボンドに八つ当たりするな
みっともない
-
- 2023年11月19日 16:20
- ID:szZCaRJt0 >>返信コメ
- >>24
その後意気投合しょうとしたじゃないですか、
-
- 2023年11月19日 16:20
- ID:tCxpyrBV0 >>返信コメ
- >>13
殺気ばら蒔いた対象にアーニャ含まれてたのが運の尽きよ…
-
- 2023年11月19日 16:21
- ID:ZeCwm.Ip0 >>返信コメ
- 声優みると店員役がシャロン役だったり兼役が多いね
犬の散歩してる女性もノンクレジットだけど誰かが演じてるのかな
-
- 2023年11月19日 16:22
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- ちち、「せったいごるふ」にむいてない!
-
- 2023年11月19日 16:22
- ID:uBwq6aa00 >>返信コメ
- 「これあげる」
「みんなにはナイショだよ?」
「こんなサービス、滅多にしないんだからね」
-
- 2023年11月19日 16:23
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- ロイドのクソダサイ服装、フランキーが見たら大爆笑する
-
- 2023年11月19日 16:23
- ID:szZCaRJt0 >>返信コメ
- さて、鎖鎌使いの殺し屋の次は何使いな殺し屋が来るのかな?、ヌンチャク?、三節根?、鉄爪?、鞭?、以外どころでガリアンソードか?、
-
- 2023年11月19日 16:25
- ID:uBwq6aa00 >>返信コメ
- プロフェッショナルというか
部長さんもあの境地に立つまでに戦争で辛い思いをしてきたんだろうなぁ
-
- 2023年11月19日 16:25
- ID:V8bB80tA0 >>返信コメ
- 今回殺し屋送り込んでる奴、軍需産業で儲けようと開戦派に
取り入ってるとか言ってるけど、もしかしてデズモンド父と
関連あったりするのかな。
(ネタバレになるなら応答しなくていいです)
-
- 2023年11月19日 16:26
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- アーニャの「サーカス」発言を真に受ける乗客の危機感無しって怖いけど、集団になるほど人って「たわいのないウソ」に騙されやすい愚かさがあるんだな。
-
- 2023年11月19日 16:27
- ID:PufRXhYl0 >>返信コメ
- ははがシリアス担当ちちはボケ担当になってて草
家族関係のことになると一気にIQ3になる黄昏さん....
-
- 2023年11月19日 16:28
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- アーニャのぐぬぬ顔、カワイイ
-
- 2023年11月19日 16:28
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- >>29
これで「餌付け」されて「姐さんの忠犬」になったわけだ・・。
-
- 2023年11月19日 16:29
- ID:uzzWbVoo0 >>返信コメ
- >>32
てっきり単独任務中に
亡くなってるパターンかと思ったら生きてた
-
- 2023年11月19日 16:29
- ID:jzlTW6MW0 >>返信コメ
- ちち、ONOFFを切り替えるのが下手くそ
切り替えが下手だといい仕事できないぞ
-
- 2023年11月19日 16:29
- ID:uBwq6aa00
>>返信コメ - ヨルさんんの着替えってサングラスして胸の谷間隠しただけじゃないですかー
-
- 2023年11月19日 16:30
- ID:uzzWbVoo0 >>返信コメ
- やっとヨルさんクラスの敵が出てきたと
思ったら瞬殺されたな
互角に戦える人は少ないのかな
-
- 2023年11月19日 16:31
- ID:p91c7TkE0 >>返信コメ
- ちちのクソダサい格好は黄昏なりの「楽しく愉快な父親像」の表れだと
思うので最終的にスベる所まで含めてある意味彼は
正解を出せていたのかもしれない
-
- 2023年11月19日 16:32
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- アーニャのぐぬぬ顔、CMで「父 勉強の悪魔」といっていた
-
- 2023年11月19日 16:38
- ID:V8bB80tA0 >>返信コメ
- 鎖鎌のバーナビー、人目に付いてしまったとか言ってるけど
客船の通路で鎖鎌のような派手な武器使って人目に付くのは
当たり前だろ。
-
- 2023年11月19日 16:40
- ID:7tV70VID0 >>返信コメ
- 来週でもうクライマックスなのか
てっきりあと2週ぐらい続くかと思ったが
テンポが良いとみるべきか少々駆け足気味とみるべきか・・・悩ましい
-
- 2023年11月19日 16:41
- ID:j.2QuO1.0 >>返信コメ
- アーニャさんはロイドさんが必死に作り上げたモノを「くそ○○○」の5文字で片付けるからなあw
-
- 2023年11月19日 16:44
- ID:VM.Oa.cM0 >>返信コメ
- >>41
「周囲に被害出さない」「殺さず」で戦うからヨルが制限されてるハンデあると考えたら本当ならヨルのほうが強いと思える。
-
- 2023年11月19日 16:45
- ID:3qg7R.ie0 >>返信コメ
- 部長の結婚指輪もフェイクなのかね
スパイ・ゲームって映画情報主人公みたいに
-
- 2023年11月19日 16:47
- ID:f70fC0f30
>>返信コメ - ネタ切れ感ある?
-
- 2023年11月19日 16:47
- ID:j.2QuO1.0 >>返信コメ
- アーニャは自分の能力で無理矢理客船のチケットをもぎ取ってきたから、フォージャー家崩壊させないようにと責任感強いな。
ただ責任感と行動が全く合致してないがw
-
- 2023年11月19日 16:47
- ID:GOGcHqUp0 >>返信コメ
- >>26
アーニャに手を出したり拉致ろうとするとヨルさんに消されてしまうからな
-
- 2023年11月19日 16:51
- ID:deh39dsg0 >>返信コメ
- >>44
バーナビーとしては、すれ違い様の一撃(前回のラスト)で仕留めるつもりだったんだろうな。
それを避けられたのも含めて、ヨルの実力を見誤ったって事か
-
- 2023年11月19日 16:57
- ID:uBwq6aa00 >>返信コメ
- >>17
部長さんの言葉からガーデンも単なる殺し屋集団ではなくて国の組織の一部っぽいけど
秘匿性が高すぎて他の組織、例えば諜報部なんかと連携プレイはできないのかな
ワイズも一向にガーデンの正体掴めてないみたいだし
-
- 2023年11月19日 17:00
- ID:szZCaRJt0 >>返信コメ
- >>8
ロイドのあの格好、原作でも萎える格好だったけど今回のアニメで色が付いた事で余計に萎えますな。
-
- 2023年11月19日 17:15
- ID:xUWFVr4b0 >>返信コメ
- 元居た部屋へ侵入して匂いを嗅ぐところ
原作のようにマンガチックの方が良かったんじゃないだろうか
-
- 2023年11月19日 17:17
- ID:j.2QuO1.0 >>返信コメ
- ガーデンは保安局や西側からはどういう存在なのか。
スパイ並みに潰すべき存在なのか、あるいはG13のように利用価値のある存在なのか。
-
- 2023年11月19日 17:23
- ID:t37cJryJ0 >>返信コメ
- もしかして豪華客船編ロイドずっとポンコツのまんま?
-
- 2023年11月19日 17:23
- ID:j.2QuO1.0 >>返信コメ
- オーラスでは東西の雪解けの中、保安局が〈黄昏〉の始末を正体不明のままガーデンに依頼し、その指名をヨルが受けるって感じかな。
雪解け雰囲気の中では保安局がWISEのメンバーを直接始末するわけにもいかないし。
-
- 2023年11月19日 17:26
- ID:j.2QuO1.0 >>返信コメ
- 保安局も正体不明のまま始末を依頼するも、ユーリがユーリのくせにいち早く〈黄昏〉の正体に気づく展開とか。
-
- 2023年11月19日 17:26
- ID:sAN0kL1K0 >>返信コメ
- >>6
サバ読んでるからまだ4〜5歳だよ
-
- 2023年11月19日 17:28
- ID:OXzKExNX0
>>返信コメ - すごい緊張感だった
-
- 2023年11月19日 17:31
- ID:niNiJ7As0 >>返信コメ
- 『任務に集中なさい。全員死にますよ』
部長さんにはヨルさんの迷いがばれてんのね
-
- 2023年11月19日 17:32
- ID:SswROaOx0 >>返信コメ
- >>34
フェスに空から乱入したハマスも最初はイベントの一部と勘違いされたと聞くしな…
-
- 2023年11月19日 17:38
- ID:sAN0kL1K0 >>返信コメ
- >>56
そもそもかなり秘匿性の高い組織みたいだから存在を知ってるのかさえ怪しい
保安局はどうだかわからないけど西側の国家諜報機関の人間であるロイドが都市伝説だと思ってるくらいだし
-
- 2023年11月19日 17:38
- ID:niNiJ7As0 >>返信コメ
- >>34
「いやーすごいもん見た。コンセプトがよくわからなかったけど」
コンセプトは殺し屋VS殺し屋w
-
- 2023年11月19日 17:54
- ID:gxeolP3T0 >>返信コメ
- >>1
今のご時世ですらウクライナとかパレスチナとかで起きてて今後日本で起きても不思議じゃない状況になってるし
この作品はたまたまなのかそういう事考えさせる内容やったりするな
-
- 2023年11月19日 17:55
- ID:gxeolP3T0 >>返信コメ
- >>10
死亡フラグ立ってるのが一番の不安要素だ…
-
- 2023年11月19日 18:06
- ID:zThEAAJS0 >>返信コメ
- コーディネート的に最悪なのはロイドもわかってるんだけどハッピーで愉快な父親がわからないからあんなことになってしまったわけで
いつもはカッコいいスパイのちちだから...
-
- 2023年11月19日 18:11
- ID:3NZqwJV40 >>返信コメ
- ロイド『これ全部ください』
これぞまさに『フルアーマー・ロイド・フォージャー』ってか…。
うん、アーニャじゃなくとも『くそださい。なえる』だな。
-
- 2023年11月19日 18:18
- ID:AK.zTcov0 >>返信コメ
- 姐さんといいダミアンといい舎弟に恵まれてるな
-
- 2023年11月19日 18:24
- ID:DXlknl1A0 >>返信コメ
- >>29
命を懸けるには十分な理由だ
-
- 2023年11月19日 18:27
- ID:rkDGyioT0 >>返信コメ
- いつの間にか自分が楽しんでるアーニャちゃん草
>>31クソデカハサミ使い(女性) コードネーム睡眠姫
別作品ネタだけどヨルさんの娘だが・・・名前に黄昏もいるしね
-
- 2023年11月19日 18:45
- ID:MJJ6Y7Rc0 >>返信コメ
- 現実でも世界大戦終結から70年以上経過しても未だに争いの火種は残ってて紛争も続いてるからな…
-
- 2023年11月19日 19:37
- ID:4.kT.xRg0 >>返信コメ
- フランキー…、裏稼業で忙しいんだとか、公衆の面前で言うなや。
-
- 2023年11月19日 19:39
- ID:szZCaRJt0 >>返信コメ
- 祝、スパイファミリードンジャラ発売決定、さて売れるかな?
-
- 2023年11月19日 19:41
- ID:kJz5fsJa0 >>返信コメ
- このエピソードもう終わるのか
もっと長いものかと
ロッティひたすらポンコツ
-
- 2023年11月19日 19:44
- ID:4.kT.xRg0 >>返信コメ
- 亡命者3人の運命がどうなるか、まったくわからない。この作品はシリアスとギャグの配分が都度変わるので。
-
- 2023年11月19日 20:15
- ID:DT6z8IvW0 >>返信コメ
- しかしせっかくいつもとは逆の「ロイドがガーデン側の任務にお邪魔する」シチュなのに絡みがほぼないのは寂しいな。
最後のドンパチくらいは活躍するかな?
-
- 2023年11月19日 20:16
- ID:ZgOsbNpF0 >>返信コメ
- 裏稼業に生きる人間の心の内で人間らしい感情が大きくなっていく。大昔の必殺シリーズならラストで悲劇が訪れるパターンだ。
まー関係ないだろーがな。
-
- 2023年11月19日 20:17
- ID:gxssz0tQ0 >>返信コメ
- すいません。なえるってどういう意味ですか?
-
- 2023年11月19日 20:21
- ID:RhU4.8m20 >>返信コメ
- >>62
明らかにいつものヨルさんとは違うからね
そりゃばれるよ
-
- 2023年11月19日 20:33
- ID:ZDeKbOAd0 >>返信コメ
- >>29
これは銀河の妖精ですわ
-
- 2023年11月19日 20:44
- ID:JX2XLCzC0 >>返信コメ
- やっっっっと、ヨルの活躍エピソード。コレを待ってた。
-
- 2023年11月19日 20:55
- ID:b1q4LP410 >>返信コメ
- >>45
残りの分量考えると豪華客船編はあと3話使うけどバトルは2話で終わるかも
-
- 2023年11月19日 20:56
- ID:b1q4LP410 >>返信コメ
- >>80
萎える 意味
で検索
-
- 2023年11月19日 21:02
- ID:0hBg62cn0 >>返信コメ
- 確かに言えないがバトルの人ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2023年11月19日 21:03
- ID:0hBg62cn0 >>返信コメ
- 殺し屋のcv残り3人誰だ?
-
- 2023年11月19日 21:19
- ID:0hBg62cn0 >>返信コメ
- 顔怖ええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 2023年11月19日 21:20
- ID:0hBg62cn0 >>返信コメ
- サーカスのお姉さんwwww
-
- 2023年11月19日 21:23
- ID:Fa.m5rqh0 >>返信コメ
- >>34
そんなわけ無い 信じたくないって心理も働いてるのかもね
目の前で本物の武器振り回してガチの殺し合いしてるとか怖すぎるし
-
- 2023年11月19日 21:27
- ID:GP8mNrAp0 >>返信コメ
- ヨルさんが褒めるくらいだから鎖鎌のバーナビーさんって本当に強いんだろうな
-
- 2023年11月19日 21:35
- ID:Fa.m5rqh0 >>返信コメ
- 「ロイドさん、かっこうがくそださいスパイだったんですね…フォージャーけはおしまいです。アーニャさんもすてましょう」
-
- 2023年11月19日 21:45
- ID:E6vysQFl0 >>返信コメ
- >>2
傷とかバトルしとる所とか以前に
あの格好を見られたらアウトじゃね?
ヨルの接待してるように見える
-
- 2023年11月19日 21:52
- ID:u36O9xzn0 >>返信コメ
- 豪華客船編つまんない
全然ワクワクできない
-
- 2023年11月19日 22:14
- ID:4JFfPpxl0 >>返信コメ
- ここまでダサいと、逆にアリすぎるw
-
- 2023年11月19日 22:28
- ID:ZgOsbNpF0 >>返信コメ
- ガーデンは幕府お抱えの忍者集団というイメージ。
-
- 2023年11月19日 22:29
- ID:m61EzHRX0 >>返信コメ
- スパイファミリー2期 1番面白いまである!
-
- 2023年11月19日 23:57
- ID:HbBl2eBV0 >>返信コメ
- 作画凄くいいしこんなことを言うのもアレなんだけど、個人的には眼鏡の殺し屋が部屋に侵入して匂いを嗅ぐところとか、バーナビーとの戦闘とかはもうちょっとマンガチック?な表現というか勢いというか、そういうのが欲しかった気もする
まあ贅沢な悩みってやつかな
-
- 2023年11月20日 00:00
- ID:MlCBFt5V0 >>返信コメ
- バーナビーの強さって、知略等を含めた総合的な戦闘力ではロイドに劣るけど直接的な武力なら同等以上って感じなのかな?
-
- 2023年11月20日 00:10
- ID:Qz4p7g7H0 >>返信コメ
- >>45
来週は本編の後にショートストーリーをやるみたいだがバトルの方はまだ続くだろうな
-
- 2023年11月20日 00:12
- ID:Qz4p7g7H0 >>返信コメ
- >>87
前回を観る限り殺し屋の残りの数が3人で済むとは思えないのだが………、
(あきらかにかなりの数いますよね………、)
-
- 2023年11月20日 00:31
- ID:iMVc.oAa0 >>返信コメ
- クアドラプル☆うんこ
-
- 2023年11月20日 02:01
- ID:fqQovGE50 >>返信コメ
- 部長さん、さえない中年男性の外見で切れ者、「パタリロ」の警察長官を思い出す。
-
- 2023年11月20日 02:01
- ID:9FknSgLL0 >>返信コメ
- 冷戦期の東側の国にナウなヤングにバカウケしそうな舶来品よくあったもんだ
現実でも富裕層はそんなもんだったんだろうか
-
- 2023年11月20日 04:25
- ID:oQDl3BMc0 >>返信コメ
- >>13
まるで子熊を守る為に獰猛に向かって来る母熊みたいだ
-
- 2023年11月20日 05:45
- ID:pVHOjR780 >>返信コメ
- >>27
シャロンと今回の店員さん
ユーリの幼少期も担当されてるよね
声違いすぎてすごい
-
- 2023年11月20日 06:23
- ID:Umhw9dQJ0 >>返信コメ
- >>77
作品によっては無事に亡命船に乗船してほっと一息のヨルの目の前で亡命船が爆発…という「裏社会の非情と不条理見せつけ」パターンもあるだろうし
この作品はどう描いたのか次回が気になる
-
- 2023年11月20日 06:57
- ID:Umhw9dQJ0 >>返信コメ
- >>32
それこそ14話の過激派学生みたいな手合いや「人が人である限り…」の発言等を嘲り気味に言おうものならシルヴィアとは違う形で良くて釘を刺され最悪…
それだけ「背負っている」のは間違いない
-
- 2023年11月20日 08:30
- ID:59o.Lohw0 >>返信コメ
- >>46
なんつーか「任務の為」が言い訳にしかならないくらいアーニャやヨルさんに対して必死だよねロイドさん
くそ○○○回はマジ可哀想だったw
-
- 2023年11月20日 09:19
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>93
あのドレスでロイドも参加した職場仲間のパーティにも出てますが?
-
- 2023年11月20日 09:21
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>11
お仕事してるときはどっちもかっこいいもんよ
-
- 2023年11月20日 09:22
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>105
だいたいあってる
-
- 2023年11月20日 11:05
- ID:8AGex5kX0 >>返信コメ
- <アーニァ、機転を利かす
大道芸にしたのは機転が利いたな……。
<人情
ゼブは戦争を知っているから黄昏と同世代ですね。
<次回決着
サテドーナルデショウネ
-
- 2023年11月20日 11:38
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>42
その場合の父は家族の誰よりウキウキしていなくてはならないのでまだまだだな
-
- 2023年11月20日 11:48
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>80
元々の意味は植物が萎びる(しなびる)こと
ネットミームとしてはがっかりする、げんなりする
萌えるの対なのかな
-
- 2023年11月20日 11:50
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>92
言われてみればアーニャってヨルさんが家族を捨てる妄想はしないね
そういう気持ちを感じ取ったことが一切ないんだろうね
-
- 2023年11月20日 11:51
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>94
ダミアニャ派か?
-
- 2023年11月20日 11:52
- ID:XYsUSLIw0 >>返信コメ
- >>99
ロイド相手ならそうかもね
-
- 2023年11月20日 12:07
- ID:1GHUl7Q50 >>返信コメ
- >>40
ヨルさんの肌の露出が下がった………
-
- 2023年11月20日 12:07
- ID:NUo1ZbA30 >>返信コメ
- >>13
変わり種武器使いあるあるだけど、変則的な動きで序盤主人公サイドを圧倒するんだけど法則というか攻略法が見つかるとあっさり倒されるんだよね
今回で言うとヨルさんの気迫に負けて単純に鎖をまっすぐ投げちゃったのが最大のミスかと
おかげで鎖が伸び切る前後は動きが遅くなることもあり、簡単にレイピア?で鎖を封じられてしまった
最初はヨルさん怪我覚悟で無理矢理にでも鎖止めようとしていたのにね
あの時点で刃物付き分銅の方だけじゃなくて鎖の方も大幅に動きが制限されてしまう(反対側の鎖が固定されているので)
バーナビーは鎖を床に固定された時点で前方にダッシュしなきゃいけないんだけど歴戦の殺し屋といえどあの状態のヨルさん見て前には出られないだろうなw
まぁ>>26が書いてるように周りの観客ごとアーニャを巻き込もうとした時点で(バーナービーは知りようがないけど)負けが確定してたんだね
-
- 2023年11月20日 12:10
- ID:1GHUl7Q50 >>返信コメ
- アーニャがロイドが過去にやった地下テニスの試合を見ていたらゴルフで足止めするという考えは却下していただろうな、
-
- 2023年11月20日 12:43
- ID:Sg5.3DOj0 >>返信コメ
- >>32
愛国機関読むと本当そう思う……
-
- 2023年11月20日 12:45
- ID:Sg5.3DOj0 >>返信コメ
- >>46
ファッキン◯◯◯…
-
- 2023年11月20日 12:47
- ID:Sg5.3DOj0 >>返信コメ
- >>48
今はいないだろうけど、いたんだろうよ昔は……
-
- 2023年11月20日 12:50
- ID:Sg5.3DOj0 >>返信コメ
- >>96
御庭番…
-
- 2023年11月20日 12:56
- ID:0agIEgCz0 >>返信コメ
- >>94
あと3回で終わりそうだし半分終わったよ
-
- 2023年11月20日 13:05
- ID:zqE4Xt3G0 >>返信コメ
- バーナビーからのはーなびー
って言おうと思ったけどやめとく
-
- 2023年11月20日 16:39
- ID:q9iz3J810 >>返信コメ
- >>1
この数年でないとそれを感じないのはあまりにも鈍すぎる
世界で紛争が絶えた時期など一瞬たりともないのに
これが日本人の平和ボケだ
-
- 2023年11月20日 17:46
- ID:dvp8oyTF0 >>返信コメ
- >>39
普通の仕事ならそうだね
でもちちは敵国に潜入してるスパイだからオフなんてないんだ
気を抜いてボロが出たらおしまいなんだよ
わかってやってくれ
-
- 2023年11月20日 18:00
- ID:qdW3q1gS0
>>返信コメ - 面白い作品だと思いますけど船の中は観光用です。
-
- 2023年11月20日 18:03
- ID:qoTpqxHk0 >>返信コメ
- >>116
アーニャはロイドにもヨルさんにも大切にされてるのはわかってるけど過去に何度も引き取られては捨てられてるからなあ
「アーニャもすてよう」って笑って見てたけどそれ考えたら笑えない
まあでもロイドもヨルさんもアーニャを捨てるわけねえだろって信頼感があるから笑いになるのかも
-
- 2023年11月20日 18:46
- ID:Z9riOcQ.0 >>返信コメ
- >>41
ヨルさん並みに強い人はなかなか居ないだろうけど、
来週は殺し屋多勢対ヨルさん部長さん2人なのでどう戦うか楽しみ
-
- 2023年11月20日 18:47
- ID:NUo1ZbA30 >>返信コメ
- >>82
パンを渡した後
「♪もってっけ〜っ」
って言ったとか言わないとか
-
- 2023年11月20日 19:05
- ID:Z9riOcQ.0 >>返信コメ
- >>115
ネットミームはネットで流行った流行語だから違うような
「ガン萎え」とか「まじ萎える」みたいに使う若者言葉(ちょっと古い)でしょ
-
- 2023年11月20日 19:22
- ID:Z9riOcQ.0 >>返信コメ
- >>116
ロイドの場合は任務の為の仮初の家族で、
オペレーション梟が終われば次の任務に向かい、新しい家族や恋人を演じるかもしれないが
ヨルの場合はスパイ容疑をかけられないための家族で無期限(一生安穏に暮らせるならそれでもいい)
の違いじゃないかな
-
- 2023年11月20日 19:46
- ID:4cab.PQ40 >>返信コメ
- >>101特に早見さんと諏訪部さんと堀内さんと鳥海さん以外は
-
- 2023年11月20日 19:59
- ID:lGZ3TavS0 >>返信コメ
- >>8
夜帷フィオナが
見たら何って思うのかな?
「先輩は何を着ても似合うわ」?
「先輩❤️」?
-
- 2023年11月20日 20:01
- ID:lGZ3TavS0 >>返信コメ
- >>30
フィオナが見たらどう思うのか?
アーニャの心読みで表現してほしい。
-
- 2023年11月20日 20:09
- ID:NIn.p3.k0 >>返信コメ
- ロイドのあの格好ダサすぎwwwwww
-
- 2023年11月20日 20:28
- ID:.i.5eofB0 >>返信コメ
- >>131
そこほんと大事
二人が本当に捨てるような親ならただアーニャが可哀想なだけで少しも笑えない
-
- 2023年11月20日 20:35
- ID:LTwu8Jcv0 >>返信コメ
- >人が人である以上争いに終わりはない。戦時だろうと平時だろうと我々は常に護国の兵たるのみだ
理想だけで思考停止しない現実主義、かっけぇ!!
-
- 2023年11月20日 20:45
- ID:ZeQ82CF00 >>返信コメ
- >>125
えっホントにそこから取ってガーデンなの? ありそーだけど。
-
- 2023年11月20日 22:14
- ID:CS0.KK4C0 >>返信コメ
- ゆうしゃアーニャも、ラリホーの呪文には勝てなかったw
というか昼も夜もステーキは、食べ盛りの子供でも少々重いのでは?
-
- 2023年11月20日 22:52
- ID:puRmyjU50 >>返信コメ
- >>1
そもそも日本だって平和な期間の方が短いしね。とある作品の言葉を借りるなら平和は歩いてはやってこない。努力しないと平和は維持できないと。
-
- 2023年11月20日 23:18
- ID:N9a.hWAm0 >>返信コメ
- ガーデンは今回のような完全に政府無関係と思われる
ほぼ義理人情だけの仕事も受けちゃうあたり政府の直下組織ではなく
かなり独立した組織みたいだね
-
- 2023年11月21日 00:55
- ID:jYSu2wEx0 >>返信コメ
- ヨルさんて、顔バレ身バレするミッションokなの
クルーズ中止がなくなった時点で殲滅しとかないと
-
- 2023年11月21日 02:30
- ID:JuXV14rP0 >>返信コメ
- 映画楽しみ
-
- 2023年11月21日 03:22
- ID:JvToLsWs0 >>返信コメ
- >>128
子供の頃から日教組によって反日思想を植え付けられてるんだからそれは仕方がない。ほぼ敵国と言ってもいい韓国や中国の悪口は許されず、諸悪の根源のはずの日本国は世界でトップクラスに平和なのだから、隠し切れない戦争が起こるまで平和ボケになるのが普通。悪いのは日教組とその存在を許している国民だ。
-
- 2023年11月21日 06:01
- ID:pvfVHZ3s0 >>返信コメ
- >>148
昭和や平成前期ならいざ知らず、今や影響力を失い加入率も2割程度しかいない日教組にそんな力はないだろうよ。数が問題では無いならばもっとヤバイ思想の全教組が槍玉に挙がらないのもおかしな話だ。だいたい日教組もアメリカの全米教育協会が主導する世界教育者連合の加盟組織の一つ。
-
- 2023年11月21日 06:54
- ID:o.vNfAxE0 >>返信コメ
- >>141
現実を盾にやさぐれるのではなく「最悪の現実の中でも最善を尽くし少しでもましな現実を示す」を感じさせる存在感がかっこよく見せているのかも
-
- 2023年11月21日 07:15
- ID:6D6vKYoH0 >>返信コメ
- >>21
世の中には「恋は盲目」って言葉があってね。
-
- 2023年11月21日 09:10
- ID:XKvbqlfh0 >>返信コメ
- >>128
でも日本のアニメは気になるんでしょ?
-
- 2023年11月21日 09:52
- ID:2cdokiOq0 >>返信コメ
- 鎖鎌のバーナビー。あのヨルさんが不調とはいえ
けっこう善戦してたよね。最後は気絶しただけみたいだから
また登場してほしいな。
-
- 2023年11月21日 10:09
- ID:D.EPfRwC0 >>返信コメ
- >>144
しかしやり方を間違えるといつぞやの過激派学生みたいなのを増やすだけだしドノヴァンも彼なりのスタンスで「平和を保つための行動」を行っているという見方もできかねない
(ただそれが危険すぎるとみなされているからこそのストリクスなわけで)
それをどう示し行動するかは本当に難しい
-
- 2023年11月21日 16:03
- ID:UdryAEhu0 >>返信コメ
- ロイドさんのあのスタイルは全部盛りで来たからやべえのでは
何か一つでもやめたらどうにかなるのでは
と思って考えたけど一つじゃどうにもならんかった
せめてあの帽子と木刀とイカさん模様のパンツと靴とヘンな靴下とホタテのバッグと水鉄砲をやめたら良いのでは?ってほぼ全部だった
いつもはセンス良いロイドがなんでああなったかってアーニャを喜ばせたいからだよね
くそださいのひとことで終わったの悲しいけど吹き出してしまってゴメン
ロイドさんもヨルさんも頑張れ
-
- 2023年11月21日 16:12
- ID:2g5Cguf.0 >>返信コメ
- >>103
普段は何故か地下牢で足枷はめられムチに打たれながら書類仕事に従事してるけど、実はそれはお遊びで、パタリロの指令でいざとなったら足枷外して眼鏡とメイキャップをとって、彼でなければ解決出来ない案件を担っている……
-
- 2023年11月21日 16:15
- ID:qgBb..za0 >>返信コメ
- >>66
国会前でなんか喚いてる連中にそんな戦争とかできんのかね
-
- 2023年11月21日 16:46
- ID:lJfbWF0A0 >>返信コメ
- >>34
正常性バイアスというやつでは
-
- 2023年11月21日 16:55
- ID:kwzuku840 >>返信コメ
- まさかぴちぴち鳴るタイプの靴だとは思わなかった
-
- 2023年11月21日 18:11
- ID:t7PYtaZt0 >>返信コメ
- >>135
あと、初回で実際に施設に戻されそうになってるからね
父の脳内だけで収まってるけどアーニャには伝わってるから
今となってはあるわけないだろ、なんだけどね
-
- 2023年11月21日 23:08
- ID:s6XTNqXG0 >>返信コメ
- >>137
自分のプライドを捨ててでも愉快な父親を演じる先輩素敵!
……かなあ
-
- 2023年11月21日 23:23
- ID:QBgDx.870 >>返信コメ
- アーニャの「くそ○○○」
世の中のアニメ制作者が死にそうな発言もするからな
-
- 2023年11月21日 23:30
- ID:QBgDx.870 >>返信コメ
- 娘に振り回され、妻の顔色を伺い機嫌を取ろうとする。
うん、世の中の父親像、夫像そのままだ。
東側で怪しまれる要素は皆無w
-
- 2023年11月22日 00:07
- ID:.zP1t..b0 >>返信コメ
- >>116
ロイドからすればアーニャは施設から拾ってきた幼児だけど、
ヨルさん側視点ではあくまで「ロイドの前妻が産んだ連れ子」だから
離婚したとしても「捨てよう」にはならないからでは。
-
- 2023年11月22日 00:26
- ID:.zP1t..b0 >>返信コメ
- >>134
べつに、心情としての「萎える」自体は、昔からある用法だけどね。
ただ、若者言葉の「シラケる」とか「急にやる気が起きなくなった」みたいな変化ではなく、
「落ち込む」「気力が尽きる」みたいな、一定期間前からの継続状態でわりと鬱度や放心度が高めのや
強大な相手を前にして「萎縮する」「弱気になる」的なニュアンスの用途が多かった気がする。
-
- 2023年11月22日 17:58
- ID:1FVJsicg0 >>返信コメ
- >>156
身代わりアンドロイドまで用意されている警察長官。永井一郎さんのすっとぼけ役が懐かしい。
-
- 2023年11月23日 13:14
- ID:2RlPSGyh0 >>返信コメ
- >>149
日本で反米反自民とか言ってる連中が本気でそうだったことは皆無で、最後は国に補助金とか頼ってる連中ばかりだよ
スプリガンのケルトハイマー大尉の偉大なこと
-
- 2023年11月23日 16:44
- ID:uxQHmNrF0 >>返信コメ
- アーニャって年齢の割に頭が良すぎるけど
たぶん 普段から大人の思考を読んでるから、子供らしからぬ考え方ができるんだろう
-
- 2023年11月23日 20:50
- ID:hcnmfZ7K0 >>返信コメ
- >>168
大人の心読んできたからじゃない?
-
- 2023年11月23日 22:10
- ID:eMDUSbyK0 >>返信コメ
- ミンナニハナイショダヨ
-
- 2023年11月23日 22:55
- ID:uxQHmNrF0 >>返信コメ
- >>169
? だからそう書いてるだろ
アーニャよりアホじゃん
-
- 2023年11月24日 01:08
- ID:ffH3gx3y0 >>返信コメ
- 相も変わらず、呪術との連チャンを余儀なくされてる者です。
向こう(呪術)とヨルのガチバトルパートと
ロイド・アーニャパートの落差がすげぇ…
その落差たるや、高めからほぼ垂直に落ちるフォークというレベル。
-
- 2023年11月24日 16:35
- ID:YB51IdEx0 >>返信コメ
- ロイドって家族絡むとポンコツだけど保安局員や盗聴器だらけの船にいてもスパイバレしないってのはやっぱり一流スパイなんじゃね?
と一周回って思った
-
- 2023年11月24日 19:25
- ID:z06Z7QmC0 >>返信コメ
- >>173
一般人に紛れ込むのは上手いんだろうね
-
- 2023年11月27日 15:14
- ID:UwdcQnJp0 >>返信コメ
- 正直、個人的にアーニャの毒舌は笑えない
最初からそういう傾向はあったけどエスカレートしてると思う
あとヨルは怖い・・・
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 32話 / 感想 / スパイファミリー / 誰がための任務 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Season 2 Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray(メーカー全巻購入特典:描きおろし収納BOX/全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51tyewjJXlL._SL160_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)





























”人が人である以上、争いに終わりはない”
今に始まったことじゃない、と言ってしまえばそれまでだけど
なんともやりきれないものだなあと
この数年、この数か月はイヤでもそう感じる事が多い