2023年12月03日comment217
SPY×FAMILY 34話 感想 スパイファミリー 未来を繋ぐ手
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:34「未来を繋ぐ手」
アーニャめちゃくちゃ頑張ってて褒めてあげたい!
と思ったけど今回のミッションは3人の誰が欠けてても達成できなかったよね
そういう意味でも豪華客船編はとても良かったー
家族の絆もより一層深まった気がするね
次回は思いっきり羽を伸ばして欲しいな
流石にリゾートではトラブルは起きないであげて欲しいw
起きないよね…?
 コメ
「SPY×FAMILY」第34話

ヒトコト投票箱

Q. 個人的にMVPを贈るなら誰に?
1…アーニャ
2…ロイド
3…ヨル
4…その他
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

関連商品







コメント…SPY×FAMILYについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:38
    • ID:UbFLzcl10 >>返信コメ

    • 店長が護衛すればいいと思ったけど庭の手入れで忙しそうだな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:38
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • ”その手が この子の未来を繋いでくれたのよ”

      ちょっといいシーン
      ちょっといいセリフだった
      それにしても、みんな無事でなによりだ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:39
    • ID:9.mj1XwN0 >>返信コメ

    • 残りの爆弾(うんこ)
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:40
    • ID:qSBa1drv0 >>返信コメ

    • 家族3人みんながんばった!
      依頼主と乗客の安全を守ってえらい!

      黄昏はせっかくの船旅をくつろぐことはできなかったがww
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:40
    • ID:aaEEJEaU0 >>返信コメ

    • ははに武器を渡したり(暗殺者二人撃破)爆弾発見したりとアーニャちゃん大活躍でした
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:41
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • 部長さん、いい上司だ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:41
    • ID:EY.eYcsK0 >>返信コメ

    • 桐生「アーニャ、変装が雑だぜ。そんな分かりやすいとすぐに身元がバレちまうだろ」
      サングラスをかける
      八神「そんな雑な変装があるかよ…。これくらいやらないと!」吸血鬼のコスプレ
      アーニャ(どっちもどっち…)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:41
    • ID:.jrHYdf00 >>返信コメ

    • アーニャグッジョブ!!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:42
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • 「いっちょまえに感傷に浸るのはおやめなさい」
      そう言いながらも部長さん
      細かい気遣いと粋な計らい
      プロ、だなあ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:42
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • がーん
      アーニャ、キッズルームのお姉さんに見つかった
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:43
    • ID:aaEEJEaU0 >>返信コメ

    • 次回予告のアーニャの笑顔が可愛すぎてヤバかった
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:46
    • ID:JokOGMiS0 >>返信コメ

    • ロイドとヨルさんがそれぞれ『家族』について再認識する良いエピソードだった
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:46
    • ID:fanjE.V30 >>返信コメ

    • フォージャー家以外にも優秀な人が大勢いるのが良い塩梅だなぁ
      特にモブ船員、子供のハナクソ話だからとスルーしなかったのはいい判断だったぞ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:47
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • ”計画通り・・・”
      ってウソツケw
      でもまあ、結果オーライ
      アーニャよくやった!
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:49
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • 表立って協力できないけど家族総出で頑張ったフォージャー家・・・
      アーニャ間接的に人殺しに加担してしまったけどそれも母の闇を受け入れたって事で・・・
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:49
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • 今回のMVPはアーニャだ
      ヨルさんに武器渡したり、爆発阻止もな
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:49
    • ID:aaEEJEaU0 >>返信コメ

    • 最強ファミリーフォージャー家
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:50
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • 「ん?なんかいた?」

      サイコメガネと聞き耳くん
      まさに一石二鳥
      ちょっとスカッとした
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:50
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • アーニャ「生きた…、ははとのドッヂボールの特訓の成果が生きた……」
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:51
    • ID:4QrDNMq10 >>返信コメ

    • この長編ロイドずっとポンコツのまんまなのなと思ってたからちゃんと見せ場あって、安心した
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:51
    • ID:.jrHYdf00 >>返信コメ

    • 『さっきしらないオジサンがあそこのとけいにハ…ハナクソくっつけてあそんでました。ばっちぃのでそうじしてください』

      もうちょっと他に言い方なかったんかw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:52
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • >>13

      ウルトラマンエースの時代だったら邪険に扱われてたな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:52
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • アーニャ、母の武器を投げるます
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:53
    • ID:w.tGCbD40 >>返信コメ

    • このシリーズ始まって何度うんこって聞いただろう
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:53
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • …なんか個人的にこのシリーズ
      う○こが漏れるくだりがやたら印象的っつーかなんつーか
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:55
    • ID:olYtuJFM0 >>返信コメ

    • >>9
      仕事はシビアに徹するのは大事。でも心の中に魂を振るい立たせる思いや信念があるからこそ「戦って生き残る」道が開けるのだと思う。ただ「相手を倒す」だけでなく「生きて大切な人」を守る決意に至る思いや感情は大事だと思う。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:55
    • ID:DISKeVJb0 >>返信コメ

    • 映画の脚本大河内なんだよなぁ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:56
    • ID:gnFF8iuH0 >>返信コメ

    • 豪華客船編は漫画だと微妙かなと思ったがアニメで見ると結構良かったな
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:56
    • ID:KAKMmXkO0 >>返信コメ

    • 胸の傷痛そうだったけど麻酔毒なくても大丈夫なレベルだったか
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:57
    • ID:e4CkPCoY0 >>返信コメ

    • ヨルさんの最後の一撃が雷の呼吸みたいな攻撃だったw
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:57
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • アーニャ、変装が雑だ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:57
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • あの盗聴男、殺し屋ではなくただのテロリストかよ、外道め。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:58
    • ID:UbFLzcl10 >>返信コメ

    • >>24
      アーニャ犬のう〇こ踏んだ(1期5話)
      ちちのくそ、くそながい(2期1話)

      他にもあるかな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:58
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • 人食いサメ「また人間のエサが降ってきたな、そろそろお腹いっぱいなんだけどな。」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:58
    • ID:3ys2PyHs0 >>返信コメ

    • 「このニオイは…」
      冷静に考えたら
      ヨルさんとアーニャの繋がりなんてこの男にわかる筈ないのに
      それでも一瞬ヒヤッとしてしまった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 15:59
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>18
      仲良くサメのエサになるがいい
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:00
    • ID:IJx8Vxxz0 >>返信コメ

    • これが劇場版でも大満足レベルだったね
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:00
    • ID:aaEEJEaU0 >>返信コメ

    • ちちくそダサいままじゃなかった
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:01
    • ID:olYtuJFM0 >>返信コメ

    • >>33
      グレイ「ンコ漏らし夫の汚名が・・・」
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:01
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>7
      八神ならロングスカートのセーラー服と覆面じゃないの?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:02
    • ID:aL25XK3x0 >>返信コメ

    • アーニャは布被ってグラサンかければ変装出来ると思ってんのほんと草
      ただの泥棒なんよw
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:04
    • ID:H19qEVO70 >>返信コメ

    • しかし、後で爆弾処理したあの船員何者だという事になってそう。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:04
    • ID:Sv.XBanI0 >>返信コメ

    • フォージャー家( 人知れず?忍びつつ? )全員活躍!何気に二回目の爆破を阻止したんだよね、アーニャ。

      ...そして、この大活躍が次回の話で大変なことへと...。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:05
    • ID:4Acm.6eK0 >>返信コメ

    • エンジンが無い、ただのゴムボートで海の上で待つって何気に怖いしリスキーよね
      あの親子大丈夫かな…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:06
    • ID:GN5rLZ200 >>返信コメ

    • キッズルームのおねいさん
      そもそも一人体制は厳しかったのでは?

      それこそアーニャの言い訳じゃないけど
      急にトイレもよおしたらどうするの
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:08
    • ID:aWljHZrt0 >>返信コメ

    • 部長さん、まだスメルさんの死亡確認してないのに終わった感出してたけど甘くない?
      ロイドのお陰で何とかなったから良かったものの…
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:09
    • ID:dRJuQ13E0 >>返信コメ

    • >>28
      テニス編もアニメ映えしてたし
      アニメでうまいこと昇華できるのね
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:11
    • ID:SGSRfawT0 >>返信コメ

    • 現状旧東ドイツがモデルの国が舞台だけど
      、旧西ドイツが舞台の国(ウェスタリス?)や海外(アメリカとか日本モデルの国)を舞台にした長編やってもおもしろそうだよな。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:11
    • ID:eA2RDshH0 >>返信コメ

    • ロイドさんいなきゃ最終的には詰んでたんだな
      ははを助けて船員に時計爆弾教えたアーニャも頑張ったしヨルさんも滅茶苦茶頑張ったし
      やっぱりこのアニメはフォージャー家がそれぞれの能力で活躍するところが面白い
      いつか共闘するところ見たいなあ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:11
    • ID:kXT6xgff0 >>返信コメ

    • >>46
      あの二人が鮫から泳いで逃げてる最中に親子のボートまで辿り着いたらヤバい
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:16
    • ID:Sv.XBanI0 >>返信コメ

    • >24>33
      毛利 小五郎「 その嘘を使うから...俺は...( 涙 。」詳しくは「 沖野ヨーコと屋根裏の密室 」....まさか、その週に毛利のおっちゃんがトイレに閉じ込められる話を放送するとは...。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:16
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • アーニャがヨルさんの武器を投げるシーン、別のアニメではヨルさん役の声優がアーニャ役の声優にアイテムを投げるシーンを思い出した
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:16
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • おのれ刀使いの殺し屋め、お前がヨルさんの胸に傷跡をつけたせいでこの後のバカンスでヨルさんの水着姿が見れなくなる事がほぼ確定してしまったではないか、
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:18
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • アーニャはともかくロイド相手なら「食事中にナイフ落としちゃいまして・・・」とかで誤魔化せそう
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:20
    • ID:MGZ4NEv50 >>返信コメ

    • >>45
      元々夜は一人体制なのでは
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:21
    • ID:PP.1jO730 >>返信コメ

    • ロイドが時計ぶっ壊して海に思いっきり投げ捨てたのなんか好きだ
      あの時計にしかけられた爆弾も知力で行くのかと思ったら力技で来たw
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:24
    • ID:cWCV91tP0 >>返信コメ

    • ヨルさんの独断場かと思いきや、アーニャとロイドも頑張った。それぞれの動きがうまく噛み合って、船は爆破されずに済んだ。この辺が本当に面白い。
      MVPはアーニャだけど、ロイドもやっぱり凄いと思う。即断即決で問題を解決する。
      ヨルさんは言わずもがな。3人で休暇を楽しんでくれ!
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:24
    • ID:MGZ4NEv50 >>返信コメ

    • アーニャ、能力使い過ぎると眠くなるとかなんかな
      ロイドにだっこされて寝てるシーン多くない?
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:25
    • ID:sMl7QmgC0 >>返信コメ

    • 今回の豪華客船編でポンコツ同然のロイドに見せ場があってよかった
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:26
    • ID:rnB5X2cf0 >>返信コメ

    • ロイドが普通に時計もぎ取ってて草
      この人もバケモンだろw
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:34
    • ID:hZetu4C50 >>返信コメ

    • >>50
      最後の爆破から脱出シーンまで10分くらい掛かったとして、
      客船ならざっくり時速30キロで走行してたとしたら5キロは離れてる計算になります
      夜の海で5キロは結構絶望的な距離ですね…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:36
    • ID:NI67ehsS0 >>返信コメ

    • >>60
      ヨルさんがサイヤ人ならロイドはクリリンくらいはありそう
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:36
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • コナン「船に乗って爆破させない・・・だと・・・?」
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:37
    • ID:QlhuS5Aw0 >>返信コメ

    • ちなみに軍隊とかだとうんこしてくることの隠語で爆弾ってのは実際にある
      ボーイスカウトとかでも使ってるとこは使ってる
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:39
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • 結局今回登場した殺し屋の人達で名前が判明したのは2人だけか……、まあ、全員お亡くなりなったみたいなので再登場の機会は無さそうだけどな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:40
    • ID:oGdUiHg80 >>返信コメ

    • >>52
      ははの刺すやつがらいじんぐほーぷの力を受け止めきれずに
      崩壊するやつか
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:46
    • ID:qktpQp110 >>返信コメ

    • 目的地で3人とも爆睡してそう
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:50
    • ID:N.6uwCcW0 >>返信コメ

    • 海外のリアクションの人がアーニャが鼻くそだのうんこだの言うたびに「翻訳間違ってない?本当に言ってる?」って困惑してるの笑うw
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:56
    • ID:lkaaBtvE0 >>返信コメ

    • ちちに爆弾を託して自身はははのフォローって
      何時に無く冷静な判断を示す上に機転も利かせたアーニャの将来が楽しみ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 16:59
    • ID:lkaaBtvE0 >>返信コメ

    • >>18
      あくはかならずほろびるのだ!
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:06
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>63
      アンタの所は船の爆破より船の中での殺人事件の方が多いでしょう?
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:14
    • ID:K9hPAXxV0 >>返信コメ

    • >>28
      漫画でも単行本で読むと長い印象もなくて読みやすかったよ
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:19
    • ID:SZArktNf0 >>返信コメ

    • >>18
      「冥途の土産」は死亡フラグ
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:20
    • ID:VLzTWKEL0 >>返信コメ

    • 今回の相手、扶養家族がユーリ一人だった時なら冷徹に仕事に徹して楽勝できたんやろか
      ロイド達と出会って守るべきものが増えたが故に120%150%の力が発揮出来て倒せたんかな
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:28
    • ID:Lioshww10 >>返信コメ

    • 色々考えてたけど結局時計もぎ取るロイド好き
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:30
    • ID:PKFM.GMT0 >>返信コメ

    • >>48

      そもそも東独って一般国民が客船に乗って旅行とかあったんかな。
      とにかく西側を見せない、触れさせないのが東側の常だったんだが。すーぐ亡命されちゃうからな。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:35
    • ID:PKFM.GMT0 >>返信コメ


    • ヨルが胸を切られて包帯していたけど、ロイドなら服の上からでも不自然なシワとかすぐ見つけてもおかしくないんだが・・・
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:37
    • ID:PKFM.GMT0 >>返信コメ

    • >>58

      ゼロゼロワンじゃないんだからwww
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:38
    • ID:X2MMC.Nj0 >>返信コメ

    • >>58
      時計の爆破が夜9時50分くらいだったから、良い子はとっくに寝る時間
      朝からははを探して(そして忘れて)たから、お昼寝の時間なんてとってないだろうし
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 17:45
    • ID:JjnEseUf0 >>返信コメ

    • いいねぇ
      図らずとも家族の共同作業になっていたり最後は3人揃って綺麗に着地点にたつところ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 18:04
    • ID:psU6rDkp0 >>返信コメ

    • ヨル「水着とか着ませんし」

      神は死んだ……!
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 18:09
    • ID:VvUDGvWu0 >>返信コメ

    • いつの間にか敵勢力のリーダーポジをこなしてる父ほんとすこ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 18:49
    • ID:8TwGypWs0 >>返信コメ

    • いかんな。「Rising Hope」と聞くと「みかんでマッサージ」とか「んほぉ」とか思い出しちゃう。今期再放送してるしな。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 18:52
    • ID:KWSRBg3T0 >>返信コメ

    • >>81
      部長さんはもっと大人な意味合いで言ってると思うんだが…
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 18:57
    • ID:8TwGypWs0 >>返信コメ

    • トリガーに指かけたまま移動するってありなんだっけ?彼が指トリガーしてなければピタゴラ装置が成り立たなかったと考えると指トリガー万歳だったわけだが。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:07
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • 「星を掴む光の矢」が「希望を届ける光の矢」に進化したー!!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:09
    • ID:8TwGypWs0 >>返信コメ

    • >>13
      鼻クソって聞いてプラスチック爆弾を連想するのかと思ったが、一船員がそこまで深読みしないよな。アーニャも適当なこと言って気を引こうとしてただけみたいだし。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:30
    • ID:sdOIKDNL0 >>返信コメ

    • >>60
      ロイドはヨルさんやアーニャのことになるとアレだけど伝説のエリートスパイなんだぜ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:45
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>81
      恨むならヨルの胸に傷跡をつけた刀使いの殺し屋を呪うがいい
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:50
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • もし、アーニャとロイドがいなかったらグレッチャー家族は殺し屋に殺され、ヨルも命を落とし、盗聴男の爆弾で豪華客船は沈み多くこ乗客が命を落とし、更にそのテロによって東西の冷戦状態が解け再び東西での戦争がおきる……、マジでヤバかったな…………
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:51
    • ID:WqsuJUas0 >>返信コメ

    • ヨルさんと暗殺者との最後の一閃、これはまるで

      神速(るろうに剣心)
      アクセルフォーム(仮面ライダー555)
      クロックアップ(仮面ライダーカブト)
      を彷彿とさせる物があった。他には何が連想されるだろうか?
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 19:54
    • ID:WqsuJUas0 >>返信コメ

    • >>86
      アバンストラッシュがギガストラッシュに進化したようなものだろうか。あ、アーニャはヨルさんの武器(スティレット)を逆手持ちしてなかった…。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:02
    • ID:OVCrV7VV0 >>返信コメ

    • >>84
      仮の夫婦でそこまでするか?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:11
    • ID:jOcFtRq10 >>返信コメ

    • 握ったstiletto! that’s rising hope!
      Here We Go!!
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:17
    • ID:NHucNUr80 >>返信コメ

    • 休暇と言う名の任務・・・「うっ頭が、、、心も壊れる」
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:18
    • ID:HfifZ53l0 5 >>返信コメ

    • 雷電「むぅ、あの体勢はまさしくアバンストラッシュ!」
      桃「知っているのか雷電?」
      雷電「デルムリン島出身のアバンの使徒である少年の得意技を何故あの様な少女が…」
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:19
    • ID:nMrvX5XL0 >>返信コメ

    • >>26
      某師匠が弟子に奥義を継承したときに説いた言葉も同じですね
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:20
    • ID:C.QR3xp30 >>返信コメ

    • >>35
      無臭なんだからアーニャに移ることもないハズ
      真空を汲み出すという概念もあるから絶対ではないが


      ところでヨルさんドレスのクリーニングはどうするんだろう
      自分で繕うのってできたっけ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:20
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>1
      ところで店長の帽子から出ている白いのは髪の毛かタオルかのどちらなのかな?
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:21
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • アーニャははのさすやつって実際殺しの現場見てないのにわかってるのか・・・それとも心読みって対象の脳内映像も見れるのかな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:23
    • ID:ealjaDY60 >>返信コメ

    • >>76
      バルト海は今でも1~2泊の客船クルーズが盛ん。
      自国の島とか、当時のソ連(サンクトペテルブルグ、バルト三国など)とか関係が深かったフィンランドとかへのクルーズはハードルが低かったと思う。
      共産党にとっては「労働者が休暇を楽しむことができる」というアピールも大切だから、休暇用の施設もそれなりに用意していた。
      あくまでそれなりの物で、画一的だったり豪華さに乏しかったりしただろうが。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:25
    • ID:HfifZ53l0 >>返信コメ

    • え、時計に鼻くそ爆弾が⁉️
      Mr.5の仕業か、おのれバロックワークス❗️
      (違う)
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:33
    • ID:Rrdn2k1A0 >>返信コメ

    • 船に野原一家が乗ってたら匂い男は楽に倒せてたな。

      ヨル「ありがとうございます、おかげで助かりました」

      ひろし(全く身に覚えがないんだが・・・)「いえ、男として当然の事をしたまでです」キリッ

      みさえ「おい」
      げ  ん
      こ  つ
      ヨル(凄い威力ですね・・・私といい勝負かも・・・)
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:40
    • ID:8f0TDbbL0 >>返信コメ

    • ユーリの看病するときに極東って単語出たけどあの世界アジアは存在するんだな。日本とかどう思われてるんだろ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 20:43
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>23
      あの歳でスティレット(金属の棒)をデッキ上まで投げ入れただけでも凄い。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 21:00
    • ID:KWSRBg3T0 >>返信コメ

    • >>104
      ファンブックで黄昏の変装履歴に東洋のスモウレスラーがあるからそれらしい国は存在してるはず
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 21:05
    • ID:IJr.fFf.0 >>返信コメ

    • >>90
      先の爆弾犬事件の時と言い改めてフォージャー家に「薄氷の東西関係」の命運がかかりすぎて重い
      次回はせめてもの「報酬」となればいいけれど
      (なお次回予告からするとベッキーのバカンスに比べれば大したことないみたいな扱いの予感?)
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 21:24
    • ID:8DOllGry0 >>返信コメ

    • 近くにアサルトライフル落ちてたって選択肢にもならんよな。
      使い慣れないモノ使っても体は上手く動かずスキができるだけ。
      使い慣れた自分のエモノを使ってこそ最高のポテンシャルが発揮できる。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 21:27
    • ID:8XiKZAG60 >>返信コメ

    • いよいよ、劇場版が近づいて来る
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 21:59
    • ID:YVR5plhK0 >>返信コメ

    • マフィアの内乱だったわけで、あんまりあの三人を守ることにノれなかったなあ
      ガーデンの店長がお世話になったの一言しかないし
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:11
    • ID:6BzMyRSz0 >>返信コメ

    • >>108
      ファンブックによるとヨルさんは銃や弓矢のような複雑な道具は使えないとの事、
      (ただ投げるだけなら得意)
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:13
    • ID:OqLj2src0 >>返信コメ

    • NOIRのクロエが順当に成長していたら、ヨルさんみたいな感じになっていたかも...
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:23
    • ID:PKFM.GMT0 >>返信コメ

    • >>101

      トラバントを買う人は発注後14年まち。テレビは給料の4か月分。とにかくハイテク製品の入手が困難。そのかわり住居や食料など基本的な生活は完全保証されてなんの心配もなく、失業の恐怖もないので職場はのんびりストレスフリー、女性は西独では主婦が大半の時代に東独では社会進出が早く、就労年齢の9割が外で職業を持っていたという。そういう意味でヨルが働いているのはいいんだが、それにしても「豪華客船」の料金を庶民が払うのはたぶんあまり現実的ではない気がする。

    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:24
    • ID:pnRyvRuS0 >>返信コメ

    • >>93
      少なくともロイドは前の任務で関わった女性とそういう事やってたっぽいし、ヨルとそうなっても良いと思ってるんじゃない?
      まあ一度蹴りで失神してるから、迂闊に手はださないだろうが。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:24
    • ID:rUMpPed60 >>返信コメ

    • アーニャが爆弾=ウ〇コ出ると思ってる託児所のお姉さんww
      >>102ノーズファンシーキャノン
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 22:25
    • ID:PKFM.GMT0 >>返信コメ

    • >>113

      あとロイドは医者となっているが、共産圏で「医師」というのは「工場労働者」よりも地位が低く、給料も高くない。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 23:25
    • ID:uOZk.EYl0 >>返信コメ

    • ベッドから落ちたアーニャをキャッチするアニオリ好き
      ロイドの抱え方が父ちゃんって感じでいい
      フォージャー家離ればなれだったけどそれぞれに朝がちゃんときてよかった
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月03日 23:54
    • ID:dNM3cMDA0 >>返信コメ

    • >>58
      能力使わなくても、子どもっていきなり電池切れのように眠りに落ちるからな。
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 00:57
    • ID:65IsyMbO0 >>返信コメ

    • >>112
      ヨルさんってボディはミレイユ、スティレット捌きはクロエ、ピンチの時の機転と瞬発力は霧香ですよね。
      ドレスアップで裏仕事はマドラックスですが。。。
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 01:15
    • ID:1fhSFUcP0 >>返信コメ

    • >〈ビシッ〉→〈ガンッ>→〈プスッ〉

      そんな彼岸島のカンッ→ポキッ→プスッみたいなピタゴラコンボwww
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 02:15
    • ID:L0bh6cE20 >>返信コメ

    • >>84
      それ以前に単に水着回の希望が潰えたって意味の書き込みだろう
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 06:17
    • ID:hL0qrgEd0 >>返信コメ

    • 刀の殺し屋、最後の勝負で刀を鞘に収めてから構えているけど、鞘から抜く動作が入るせいで動作が遅くならないのだろうか
      素人考えだと抜き身で構えた方が早く攻撃できると思う
      居合いというのはそういうもんと言われたらそれまでだが
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 06:59
    • ID:xgYA8fBU0 >>返信コメ

    • >>90
      ペンギンパーク回で「我が家の危機は世界の危機!」ってロイドが言ってた時はそんな大袈裟なwと笑ってたけどわりとまじでそうだった
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 07:19
    • ID:8eKwmZMD0 >>返信コメ

    • 互いが互いの正体を知らないのがこの作品の面白いところの一方で
      それゆえに表立って一緒に戦えない共闘シチュエーションの作りづらさを感じるシリーズだったが
      最後はそこを逆手に取って上手くやっていた印象
      劇場版も敵とのバトルがありそうな感じなんで脚本家の腕の見せ所だと思う
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 07:30
    • ID:fx2Os.PM0 >>返信コメ

    • >>116
      なんで?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 07:34
    • ID:75RJ9eTG0 5 >>返信コメ

    • 面白い作品だと思います。アーニャは良い作品だと思います。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 07:53
    • ID:gJh.4P110 >>返信コメ

    • 出勤前にみた
      主人公のロッティさん、可哀想なお父さんになってるな…
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 07:58
    • ID:AlAmhsff0 >>返信コメ

    • >>18
      悠長に観客の悲鳴楽しもうなんて残ってたから…
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 08:03
    • ID:vkq0FawR0 >>返信コメ

    • >>119

      そしてガーデンはソルダ(NOIRに出てきたキリスト教版アサシンみたいな暗殺結社)...
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 08:51
    • ID:jBv3xjjs0 >>返信コメ

    • ヨルさんはドッジボール回でアーニャに特訓つけといて命拾いしたね
      らいじんぐほーぷせいこうした
      アーニャのおかげ
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:07
    • ID:z0HAFoXk0 >>返信コメ


    • 夜神月「計画通り」


      スターライト「けいかくどおり…!!」
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:23
    • ID:2qzXKcsq0 >>返信コメ

    • >>36
      ??「悪人のくせに最後はサメに食べられて死ぬなんて、前世でどれだけ徳を積んだのかしら」
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:38
    • ID:07AzeMyd0 >>返信コメ

    • >>53
      一応、水着着てるじゃないか。ボディラインがわかるだけでも良きかな良きかな
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:40
    • ID:07AzeMyd0 >>返信コメ

    • >>63
      爆発は春の季語、なので来年まで待たんかい。今は、師走じゃい!
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:43
    • ID:07AzeMyd0 >>返信コメ

    • >>103
      みさえの鉄拳って、ヨルさんと同レベルなのか(震え)
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:47
    • ID:07AzeMyd0 >>返信コメ

    • >>106
      夜帳さんが、スモウスタイル黄昏さんの写真を激写していそう。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 09:54
    • ID:37oOQPxl0 >>返信コメ

    • さすが父娘、
      アーニャのトイレもくそながい
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:03
    • ID:TTpjDNc80 >>返信コメ

    • >>65
      鎖鎌のバーナビーは生き残ったからワンチャンあり?
      ヨルさんに負けたショックで殺し屋廃業して、ほんとにサーカスやって再登場とか。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:06
    • ID:TTpjDNc80 >>返信コメ

    • >>64
      じゃあ今度から、厳ついオッサンが「うんこしてくる」って言うのを聞いたら、即座にその場所周辺から離脱せねばな。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:15
    • ID:TTpjDNc80 >>返信コメ

    • >>135
      ひろしの足の臭さは色んな意味でリーサル・ウェポンだからな…

      昨今のコンプライアンスで描写が少なくなったけど、しんのすけはとんでもない石頭で、その石頭に一発でげんこつが出来る程の鉄拳の持ち主がみさえなのだ。

    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:18
    • ID:LYcZrCHG0 >>返信コメ

    • >>4
      ロイド組がいなければヨルさんと親子は殺されガーデンの権威失墜、その上に船は沈むと
      乗っていた人は重鎮も多いからテロ言いがかり開戦に突っ込んでいってたかも知れん…

      実はマジで両国救ってた?
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:21
    • ID:LYcZrCHG0 >>返信コメ

    • >>13
      鼻くそなんてどこにも…あれ?
      何だか無理に開けたような跡が…ヒエッ?!?!?!

      と青ざめたであろうモーブン船員に拍手
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 10:31
    • ID:cCIEMDN10 >>返信コメ

    • >>91
      目が赤く光るのはゴブリンスレイヤーかと思ったけど
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 11:08
    • ID:yM8Xf8i60 >>返信コメ

    • フォージャー家の誰が欠けてもダメだってのが良くわかった話だった
      なのでMVPは決められないかな
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 11:09
    • ID:cOJWc0aC0 >>返信コメ

    • >>42
      爆弾解体に成功したのは事実だから、オスタニア軍や保安局の特殊部隊員かエージェントかも、で納得するんじゃね?
      味方だけども顔見られたら困る人間だったのかもしれん、と納得できる余地のある時代背景だし
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 11:12
    • ID:1zfrqx.B0 >>返信コメ

    • >>111
      整備は、ともかく使うだけなら複雑かな?
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 11:54
    • ID:YxW1oOWM0 >>返信コメ

    • >>68
      もしかするとチンピラ言葉っぽく聞こえるのかもな
      (あちらさんの罵倒語ってすごく直球の汚い単語ってイメージある
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 12:23
    • ID:VwbRhk5U0 >>返信コメ

    • >>104
      飛天御剣流の使い手が出てきたばかりだし
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 12:27
    • ID:OpGwrbz30 >>返信コメ

    • 残りの話数的に、ヨルさんママ友編までいかないよね。メリンダさんのキャスト楽しみだったんだが、個人的には田中敦子さん希望
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:29
    • ID:9AL7yJO80 >>返信コメ

    • >>98
      > 自分で繕うのってできたっけ

      エージェントペンギンの悲劇を繰り返してはいけない!
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:33
    • ID:bCZtz.Se0 >>返信コメ

    • >>53
      なら、代わりに下着姿を(←暗殺確定)
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:46
    • ID:ideO48A20 >>返信コメ

    • >>72
      「単行本で読むと」
      連載時は言及を避けるのか…
      まぁ当時は休載があったりテンポが悪かったよな
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:47
    • ID:5F8lBmE20 >>返信コメ

    • >>125
      資本主義では知識階級が富を独占していた反動で東側諸国では知的階級は身分が低い
      下手に知識を身に着けられると政治体制に疑問を持たれ体制の崩壊に繋がるという理由もあるが
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:51
    • ID:5F8lBmE20 >>返信コメ

    • >>122
      バットを振り回すのと打球を打つためにスイングするのでは異なるようにインパクトの瞬間に力を伝えなければ意味がない
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 13:57
    • ID:9AL7yJO80 >>返信コメ

    • >>16
      たまたまスティレットの飛んだ先がオルカさんたちが隠れているそばだった
      たまたま殺し屋が踏んで転んで銃を乱射したので、ヨルさんの気を引くことができた
      たまたま殺し屋のお尻に刺さったので暗闇の中遠くからもスティレットの存在を確認しやすくなっていた

      お話だからといえばそれまでなんだけど、凄い偶然がピタゴラスイッチ的に重なってアーニャの大金星になっているのが面白い
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 15:02
    • ID:ydZkV1j10 >>返信コメ

    • >>91
      目が赤く光るなら、シャイダーかスピルバンかな
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 15:03
    • ID:Ru.OvD4w0 >>返信コメ

    • >>91
      加速装置(サイボーグ009)
      トライアルフォーム(仮面ライダーアクセル)
      音速のミニマム(ハマトラ)
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 15:27
    • ID:hmUHGUSW0 >>返信コメ

    • >>45夜は大体子供は船室で寝る時間だろうしそもそもこの時間に託児所が子供でにぎわう事を想定してないから一人体制なんじゃないかな。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 15:34
    • ID:a.L.CCkT0 >>返信コメ

    • 次回終わったら後はロイドとボンドの短編とトニトおばさんだけか
      トニトおばさんまでやるのかな?終わったらもう次はロイド過去編だし
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 15:38
    • ID:lABcvlRQ0 >>返信コメ

    • >>41
      さくらももこ「せやな」
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 17:19
    • ID:dvv0BhWA0 >>返信コメ

    • 「アーニャ、ちちとははすくった!えらい!」

      ロイドとヨルどころか国家も救ったアーニャ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 17:34
    • ID:lHa4.oCA0 >>返信コメ

    • アニメで見ると迫力が違うな…。ベッキーの突撃訪問までやるかな?
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 18:46
    • ID:oh9lD1zN0 >>返信コメ

    • >>138
      彼女の為にも真面目にレストランで働いてたら、フォージャー夫妻が来ちゃうんだな…
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 18:49
    • ID:TLxeFMgH0 >>返信コメ

    • そういえばvaundyさん、来年の3月に公開のドラえもんの映画の主題歌担当決まりましたね。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 19:08
    • ID:jGCbBNvQ0 >>返信コメ

    • >>152
      元々隔週連載で、そこに休載挟むと月一になっちゃうからね
      猫のらーめん屋ないと月曜寂しくなりすぎる
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 19:25
    • ID:fx2Os.PM0 >>返信コメ

    • >>162
      ベッキーの話あったなそういえば忘れてた
    • 167. デッドプール
    • 2023年12月04日 19:49
    • ID:E1VTerqm0 >>返信コメ

    • 保育士のお姉さんの声誰だったんだろ?
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 20:23
    • ID:x0EaWQn70 >>返信コメ

    • >>155
      まあ、幸運も本人の素質の一つだと某作品では取り上げられてるし。運も実力の内だよ、うん。
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 20:32
    • ID:TLxeFMgH0 >>返信コメ

    • 豪華客船の回ヨルの最大級のウイニング場面
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 20:34
    • ID:TLxeFMgH0 >>返信コメ

    • 早見さんのスパファミ最強最大級の大場面
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 20:54
    • ID:nz09BJ150 >>返信コメ

    • 託児所のおねいさん返しがうまいな
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 21:25
    • ID:cKR5la0N0 >>返信コメ

    • >>122
      刀は重い。停止状態から十分なスピードに乗せるまでに力もいるしコンマ以下の差とは言えど時間もかかる。
      だから鞘に入れて片手で刀身を持つ事で重量を軽減できる。だから同じ力でより迅速に斬撃を放てる。
      スピードだけでなく角度やタイミングなどで相手が反応できないところを狙うのも重要。
      ・・・とかなんとか昔どこかで聞いたな。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 21:58
    • ID:kzxy.dcN0 >>返信コメ

    • >>96桃じゃなくて月光では
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月04日 23:21
    • ID:HdUF24Hf0 >>返信コメ

    • >>36
      サメって海にもいるのか…
      怖い…
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 01:03
    • ID:suo7O2Vx0 >>返信コメ

    • >>6
      でも、ヨルさんがガーデンを足抜けしようとしたら、たぶん、あの部長が処分しに来ると思う。
      身体能力は間違いなくヨルさんが上だけど、部長は頭が切れるから勝負は五分五分かな?
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 02:14
    • ID:Ktf3VKmF0 >>返信コメ

    • BGM(挿入歌)歌詞ありなのか…と見ているときは思ったけど、
      最後の方のコメント見てなるほどと思った
      確かにそういう演出は劇場版っぽいな
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 03:00
    • ID:ouJ01Rhb0 >>返信コメ

    • ウン●を爆弾と呼ぶなwww
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 05:45
    • ID:W8CFeyfy0 >>返信コメ

    • >>111
      武器じゃないけど、タイプライター覚えるのにも苦労してたりして
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 06:09
    • ID:suo7O2Vx0 >>返信コメ

    • ヨルさんとストリートファイター6の春麗のコラボアニメが公開されてるけど、18時間で24万5千回以上再生されてますね。
      出来は良いけど、実質40秒くらいしかないのが惜しい。

    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 06:12
    • ID:suo7O2Vx0 >>返信コメ

    • >>178
      タイプライターを敵の顔面に投げつければ良いのでは?
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 07:48
    • ID:O6GrOPOB0 >>返信コメ

    • >>4
      まぁ最後の爆弾処理だけでそれまでは十分に船旅堪能できたのではないのだろうか?

      ......アーニャがやらかした馬鹿騒ぎ含めて。
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 07:52
    • ID:O6GrOPOB0 >>返信コメ

    • >>155
      ば...ばたふらい・えふぇくと......。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:04
    • ID:GLeqh45B0 >>返信コメ

    • >世界の命運をアーニャが握ってしまった!?

      こいつ、いっつも世界の命運握ってるな……
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:21
    • ID:DhLI.85q0 >>返信コメ

    • >>119
      あの.....その中には炎使いと賞金稼ぎは居ないのでしょうか?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:27
    • ID:DhLI.85q0 >>返信コメ

    • >>127
      ......,誰?
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:30
    • ID:DhLI.85q0 >>返信コメ

    • >>146
      問題は撃っても当たるかな?
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:32
    • ID:DhLI.85q0 >>返信コメ

    • >>180
      禁酒法時代のトンプソン・マシンガンを投げつけるヨルさんを夢想した。
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 08:40
    • ID:DhLI.85q0 >>返信コメ

    • >>100
      以前、学校の課題で親の仕事の話を聞いた時、ははの「お仕事」の事を脳内の映像を解説付きで散々見てたような....。
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 09:20
    • ID:tE.hxwbB0 >>返信コメ

    • 映画みたいなラストですごく良かった。ヨルさん頑張ったね。
      ロイドはやはり頼りになるなー。それにアーニャも活躍したし。
      それにしても鎖鎌のバーナビーはあの後どうしたんだろ?
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 10:12
    • ID:XuM70zLV0 >>返信コメ

    • >>107
      宣伝文句によく使われてるフォージャー家に世界の命運がかかってるって
      盛ってるわけでもなくガチだもんね
      そりゃちちも胃薬手放せなくなるよ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 10:21
    • ID:XuM70zLV0 >>返信コメ

    • 船編モブな人たちがカッコ好き
      カジノで大当たりして多分いちばんバカンス満喫してた市役所のモブA男とB男
      託児所のおねいさん
      ハナクソ口実にしたのに時計チェックしてくれた船員
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 10:24
    • ID:GJ14UkBT0 >>返信コメ

    • >>178
      ヨルさん後輩の仕事手伝うくらいには普通に仕事してタイプライター使ってるよ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 11:49
    • ID:5qA6U2lH0 >>返信コメ

    • >>166
      モジャとトバリの回もあったような
      今コミックスが手元にないから確認できなくてすまんが
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 12:13
    • ID:.AQRNBv40 >>返信コメ

    • >>85
      少し先の話だからネタバレにならないようにするけどロイドが銃を持って移動する時トリガーに指は掛けてない
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 12:21
    • ID:2CPLayvD0 >>返信コメ

    • >>184

      エリスはアーニャ枠...
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 16:53
    • ID:CkXVr.8b0 >>返信コメ

    • >>44
      だいじょぶです
      単行本には亡命先で散歩するオルカグラムゼブのイラストが描かれてるよ
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 18:07
    • ID:cdrTu25v0 >>返信コメ

    • 今回のガーデン部長さんやハンドラー、ユーリの上司もだけどこの作品独特の強者感や有能さが雰囲気から感じられるのがすごくいい感じ
      全員凄い修羅場くぐってきて今の立場にいるんだろうな、と
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 18:25
    • ID:APA9du200 >>返信コメ

    • >>105
      ドッジボール編での特訓が役に立ったのかも。
      あの時は地面に投げつけちゃってたけど、踏み込みは良かった。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 19:53
    • ID:xgj6cAjr0 >>返信コメ

    • >>141
      「誰が爆弾を仕掛けたか?」の捜査でしばらく忙しくなりそうなだけですんだという点ではあの保安局員も救った事になるのだろうか?
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 20:26
    • ID:sL4C3pQx0 >>返信コメ

    • サメ「お腹いっぱい」
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 22:08
    • ID:wluOTwf70 >>返信コメ

    • >>175
      ガーデン壊滅!!・・・とかなっちゃう展開だと部長さんが真っ先にやられる役やりそ。
      「そんな・・・部長さんほどの人が一瞬で・・・」的な。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月05日 22:35
    • ID:YxfO8Wrs0 >>返信コメ

    • >>1
      あんな特徴的な外見の人間が現場に出たら、2~3件ですぐ顔を覚えられそうw
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 11:57
    • ID:ByF.sqet0 >>返信コメ

    • >>38
      あれ全返却したからね
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 12:10
    • ID:wWlbxphP0 >>返信コメ

    • >>1


      あの方は"大統領府の庭園”も管理も任されている可能性もある。つまり暗殺防止の任務ですね。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 12:21
    • ID:wWlbxphP0 >>返信コメ

    • <時限爆弾にも傾向がある
      爆弾無力化は爆発させずにするのが難しい、間違って電線を切ったらドカンですからね。『砂の薔薇』でも描写されていたけど難しい場合は周辺に土嚢やら積んで敢えて爆発させる事もある。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 13:46
    • ID:7W8ccXOB0 >>返信コメ

    • >>185
      ロッティはユーリがロイドに付けた渾名だな
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 14:15
    • ID:tZrUntzK0 >>返信コメ

    • >>77
      黄昏、とかくヨルさんに関してはポンコツになるから笑。恋は盲目に近い感情がありそうだと思いたい!
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 16:08
    • ID:nl9iGXlO0 >>返信コメ

    • >>206
      ユーリはロッティさんなんて呼ばないが
      姉さんの前でもロッティ呼び
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 17:05
    • ID:Eu3MiTeJ0 >>返信コメ

    • >>207
      原作すべて既読だけど間違いなくそれだ
      しかしそういう気持ちには蓋をしてしまってるのがもどかしい
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月06日 17:47
    • ID:JdPJKqP00 >>返信コメ

    • >>127
      出勤前なら急いでて前回とかのを見ちゃったんじゃない?今回のロイドはスパイもアーニャのちちとしてもどっちもカッコ良かったよ
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月07日 12:52
    • ID:kCVKwTed0 >>返信コメ

    • 原作のこの回のとき、保育士や託児所関連の読者達が皆「やめて…勝手に出て行かないで……(胃痛)」になってて笑った
      そりゃ預かってる子供が急に行方不明になったら責任問題で最悪クビだもんな…
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月08日 01:06
    • ID:xz766uVq0 >>返信コメ

    • 毎度お馴染み、呪術とコレを“東堂イズム(※)”で見ている者です。
      (※録画しながらリアタイでも見るという行為)

      フォージャー家の3人が一人でも欠けてたら沈没してたな・・・
      この豪華客船が。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月08日 06:08
    • ID:XQL1fhs70 >>返信コメ

    • >>100
      アーニャはボンドの予知した脳内映像見てるでしょ
      今回も母が戦ってる場所は船の前の方、爆弾は時計の中って、敵の声だけじゃなくて脳内映像も見てるよ
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月08日 09:19
    • ID:1r1ILGry0 >>返信コメ

    • >>211
      そりゃおねいさん怒るよね
      アーニャが眠ってくれてちょっとホッとしたんじゃないかな
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月08日 21:54
    • ID:oJLmdjrW0 >>返信コメ

    • 年代物とか気にしてる場合かよあの船員
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月09日 03:14
    • ID:RqOd5Q5b0 >>返信コメ

    • 絶妙にシリアスとギャグを反復横跳びしてるな
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2023年12月12日 11:52
    • ID:tOzc.W3I0 >>返信コメ

    • >>208
      えぇ…さんまで込なの…
      単に185は渾名忘れてただけやろ
      127は別にユーリなりきりコメじゃないんだし
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 SPY×FAMILY 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SPY×FAMILY / 34話 / 感想 / スパイファミリー / 未来を繋ぐ手 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング