※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみとなっています
MISSION:35「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」
一家でリゾート満喫できてこっちも嬉しい気持ちに
アーニャもヨルさんも電池切れる程にこの上なく楽しめたようで何より
ヨルさんがあのホネホネ買ってたとは…しかも自分用じゃなくてMIYAGEにw
同僚とユーリに渡すの絶対逆の方が良かったよねw
とんでもない空気からのオチも笑った
今期は夜帷さん登場しないのかな~って思ってたから次回も楽しみ!
アーニャもヨルさんも電池切れる程にこの上なく楽しめたようで何より
ヨルさんがあのホネホネ買ってたとは…しかも自分用じゃなくてMIYAGEにw
同僚とユーリに渡すの絶対逆の方が良かったよねw
とんでもない空気からのオチも笑った
今期は夜帷さん登場しないのかな~って思ってたから次回も楽しみ!
「SPY×FAMILY」第35話
|
ヒトコト投票箱 Q. YES/NO枕知ってる? 1…知ってる
2…知らない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
>>TVアニメ『SPY×FAMILY』
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
>>『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開
>>@spyfamily_anime
ハッシュタグ:#SPY_FAMILY OR #スパイファミリー
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
関連商品
江口拓也
東宝
2023-12-20
松田健一郎
東宝
2022-07-20
コメント…SPY×FAMILYについて
-
- 2023年12月10日 22:51
- ID:bjuxmjZM0 >>返信コメ
- ああいう鍾乳洞ってめちゃデカいゲジゲジみたいな虫とかいるよね
ビビるのわかるわー
-
- 2023年12月10日 22:51
- ID:XNx5k5Hp0 >>返信コメ
- ???「こんな嘘つきだらけの家族は先輩にふさわしくありません!嫁を交代してシスコン弟は排除する必要があります」
-
- 2023年12月10日 22:53
- ID:UHN7.FMB0 >>返信コメ
- ロイドさんお疲れ様でした。
終わりよければ任務ヨシ!
-
- 2023年12月10日 22:53
- ID:rbTVSGSJ0 >>返信コメ
- ”ちち単純”
とはいえ、アーニャにしては珍しく的を射たアドバイス
リゾート地にシリアス顔はそぐわないし、変に怪しまれそうだもんね
-
- 2023年12月10日 23:01
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- 「こんな平和がずっとずっと続くといいですね」
平和の裏の、血みどろの戦いの後の言葉は重いな
-
- 2023年12月10日 23:01
- ID:SFJXvyw20 >>返信コメ
- 寄りかかったヨルさんの口元がフニャッて歪んでるの善き
-
- 2023年12月10日 23:02
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- ヨルさんなら平気でサメを倒せそうだ
-
- 2023年12月10日 23:02
- ID:I60VU1Oo0 >>返信コメ
- バーナビーw
視聴者だけじゃなくアーニャの記憶にも鮮明に残ってたw
-
- 2023年12月10日 23:03
- ID:rbTVSGSJ0 >>返信コメ
- ”私がこっそり倒します”
あながち冗談とも思えないのがすごい
サメすら問題にしないその彼女が
一匹のクモにビビっちゃうのも可愛い
-
- 2023年12月10日 23:05
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- 小説でユーリがアーニャに「姉さんは虫が嫌いだ」といってた
-
- 2023年12月10日 23:05
- ID:T3CBcz..0 >>返信コメ
- >>3
混ぜるな危険
姉(妻)大好きシスコン野郎&先輩(夫)大好きメンヘラ女
-
- 2023年12月10日 23:05
- ID:Pt6p3Vt10 >>返信コメ
- そうだよな、クラスメイトが全員花輪くんみたいなもんだもんな…
-
- 2023年12月10日 23:07
- ID:kGR4tjxW0 >>返信コメ
- まぁガチの金持ちからしたらフォージャー家の年収設定なんて1年の小遣いレベルだろう、子供でも。 他の家の年収忘れたが。
女が結婚して仕事ってこの世界的にはどうなのかね。今の時代ならそうおかしくもないが、昭和の頃だと女が自営の手伝い以外で働くのは、男の給料が低くて生活出来ませんと言ってるようなもんだったらしいけど。
-
- 2023年12月10日 23:08
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- >>3
アーニャ、あのスパイのおねいさん、絶対イヤ
断固拒否
-
- 2023年12月10日 23:08
- ID:rbTVSGSJ0 >>返信コメ
- ふたりまとめてお姫様だっこ
ちょっとかっこいいなあ
さすがは<黄昏>、スリムに見えてなかなかの腕力だ
-
- 2023年12月10日 23:08
- ID:hqeb1qgt0 >>返信コメ
- チヤホヤされてる時もアーニャの方見て心配してたし、放課後もフォローしてたしベッキーが良い子すぎる
来週遂にロイドと会えそうで良かった
-
- 2023年12月10日 23:09
- ID:9xrWSPZI0 >>返信コメ
- やっぱり3人揃ったやり取りが一番好きだな
-
- 2023年12月10日 23:09
- ID:OeUv7jhY0 >>返信コメ
- いくらヘトヘトだったとはいえ、仮にも裏稼業の人間が立ったまま……どころか歩きながらもたれかかって眠るなんて、どれだけ気を許してるかって話だよね。
自分の大事な人たちの平穏な世界のために戦う決意を固め直してたヨルさんだけども、その『平穏な世界』にはヨルさん自身も含まれてると早く気付いてほしいわ。
特にユーリにとってはな! ヨルさんに何かあったらアイツ何するかわかんねえから!
-
- 2023年12月10日 23:12
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- 隠し事だらけ、継ぎはぎだらけのホーム・ユウ・ナウ
嚙み砕いてもなくならない
-
- 2023年12月10日 23:12
- ID:rbTVSGSJ0 >>返信コメ
- 「カッコいいですね~」
まさかのホネホネキーホルダふたたび
そしてまさかのヨルさんのセンス…
(アレひょっとして暗闇で光るやつかしら)
-
- 2023年12月10日 23:13
- ID:dmQrt69y0 >>返信コメ
- 1話で片手がふさがってはいざというときの敵襲に備えられんって言ってた男が両手に妻子抱いてるの何とも言えない
-
- 2023年12月10日 23:15
- ID:ECUjWbTJ0 >>返信コメ
- 『たとえばそう…くさりがまのバーナビー!』
バーナビーじゃダメだろw
-
- 2023年12月10日 23:15
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>1
両さんと大原部長みたいか
ツーカーの中的なやつ
-
- 2023年12月10日 23:16
- ID:kGR4tjxW0 >>返信コメ
- >>8
あの桐生さんでさえ武器使って倒したのに…。
1発素手で殴ったけどさ。
春麗ともショートムービーでコラボしたけど、まさかゲームでも参戦しません、よね?
アーニャ「ファンアートでなぜかザンギエフとまざってた」
-
- 2023年12月10日 23:17
- ID:rbTVSGSJ0 >>返信コメ
- 「ウソつきは大変なのでもうやらないようにする…」
その一見和やかなお茶の場面には、噓つきしかいないのであった
なにげに深いオチ
-
- 2023年12月10日 23:18
- ID:kGR4tjxW0 >>返信コメ
- >>9
別の世界には同名のヒーローいたけどね。
-
- 2023年12月10日 23:18
- ID:UaCxnYN90 >>返信コメ
- >>23
知ってたら知ってたでヤバいよな
-
- 2023年12月10日 23:18
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>4
裏じゃあれこれあったけど、最後は本当に家族旅行になっていた
恥ずかしがっていたけどアーニャとヨルを抱えた姿は父親で旦那だよ
-
- 2023年12月10日 23:18
- ID:ECUjWbTJ0 >>返信コメ
- 「MIYAGE」って分かりやすい紙袋だなw
-
- 2023年12月10日 23:19
- ID:EcTuwPEz0 >>返信コメ
- ヨルさんがロイドにだっこされてる時に無意識にアーニャが落ちないように抑えてるのがいい
-
- 2023年12月10日 23:19
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>7
殺し屋のヨルが「安心して寄りかかれる」のがな
本当2家族になっているよ
-
- 2023年12月10日 23:21
- ID:yMlpE9TP0 >>返信コメ
- 最後の全員が嘘つきの空間が面白すぎる
-
- 2023年12月10日 23:21
- ID:ECUjWbTJ0 >>返信コメ
- >>1
(オマエ姉以外ないだろ)
-
- 2023年12月10日 23:21
- ID:T4Rzg4Ff0 >>返信コメ
- >>19
某元人斬りに師匠が奥義伝授したあとにした最後の教えがヨルにも必要ですね
-
- 2023年12月10日 23:21
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- スパイ・ファミリーはバトルとほのぼのがあってこそだ
-
- 2023年12月10日 23:22
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>8
サメと言わずシロナガスクジラだって倒せそう
-
- 2023年12月10日 23:23
- ID:hARL277C0 >>返信コメ
- アーニャが有能なエピソードを散々見せておいてからの
相変わらずポンコツ振りを見せ付けてくれる落差がいい…
-
- 2023年12月10日 23:23
- ID:ECUjWbTJ0 >>返信コメ
- ジョージ『でもウソはほどほどにしないと僕みたいにぼっちになるから気をつけな…』
本人的には勘違いでウソ付いたわけじゃないのに可哀想w
-
- 2023年12月10日 23:24
- ID:5q4JYHcU0 >>返信コメ
- 登場人物全員悪人(嘘つき)!!!
アウトレイジかな?
-
- 2023年12月10日 23:25
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>13
クラスメイト全員が国の要職や大企業のトップの子どもだからな
むしろアーニャみたいな一般人が珍しいか
-
- 2023年12月10日 23:25
- ID:NqqcawRu0 >>返信コメ
- スパイファミリー2期も残り2話で終わりか……、2クール目あるかな?
-
- 2023年12月10日 23:26
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- ヨルさんの同僚で、唯一既婚者はシャロンさんだけである
-
- 2023年12月10日 23:27
- ID:cdnD4OKp0 >>返信コメ
- >>17
アーニャにとってもベッキーにとっても無二の親友だからな
お互いを大事に想っているのは本当さ
-
- 2023年12月10日 23:27
- ID:PaPdi3p40 >>返信コメ
- ベッキーだった旅行のランクより「ロイド様と船の上!?羨ましいいいいいいいいいいいい!!!!!!」とか言いそうだったけど。
そんな次回はまさかのロイベキ回かな。
-
- 2023年12月10日 23:27
- ID:NqqcawRu0 >>返信コメ
- >>21
この辺のくだりはアニオリなんだよな
-
- 2023年12月10日 23:29
- ID:kGR4tjxW0 >>返信コメ
- 英語でみやげって適当な紙袋だな。
あの骨のキーホルダーってあの3人だけ?
それとも職場全員への土産?
初期なら笑いながら文句言って裏でゴミ捨てたり踏み潰してそうだけど、今は「困った人だなぁ」と思いつつ優しくなった気がする。
ただ、お菓子や酒が欲しいなら頼んでおけばよかったのにとは思う。
ロイドは注意しなかったのかね。
「ヨルさん、頼まれたならともかく、そういうのは好みあると思からやめた方が良いかと。お菓子や酒はどうです?」とか。
-
- 2023年12月10日 23:32
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- シルヴィアさん、いつもアーニャの心配してくれて好き
-
- 2023年12月10日 23:33
- ID:rjlhG9.C0 >>返信コメ
- >>14
共産主義国は男女平等が建前で、昔から農村だけでなく都市部でも女性も働く場合が多い
職住近接で男性も家に帰って家事をする
もちろん、そんな理想通りには行かない家庭もあっただろうが
-
- 2023年12月10日 23:33
- ID:f0zKWOVh0 >>返信コメ
- 何となくだけど、学校の自慢話のあたりから、ちびまる子ちゃんを見てるような気分になってきた。
-
- 2023年12月10日 23:36
- ID:F161cRL00 >>返信コメ
- ちちとははもっといちゃいちゃしろ
しろ(真顔)
-
- 2023年12月10日 23:36
- ID:JgiwW9.i0 >>返信コメ
- アーニャ「モジャモジャ、アーニャ 父のクソダサイ服装みた」
フランキー「オレも見たかったぜ」
-
- 2023年12月10日 23:37
- ID:Ro1csa9P0 >>返信コメ
- >>50
そう言われるとアーニャがたまにやるひきつった半笑いちびまる子ちゃんがよくやるやつに似てるかも
-
- 2023年12月10日 23:39
- ID:PaPdi3p40 >>返信コメ
- 皆秘密抱えてるせいで家族に悩みを相談しにくいのがある意味フォージャー家の弱点。
-
- 2023年12月10日 23:40
- ID:NqqcawRu0 >>返信コメ
- >>8
人食いサメ「昨晩はいっぱい人間のエサを食べたからしばらくは休眠しようと」
-
- 2023年12月10日 23:47
- ID:NqqcawRu0 >>返信コメ
- YES/NO枕の存在と使い方を知っている人ってどれぐらいいるのかな?
-
- 2023年12月10日 23:59
- ID:ECUjWbTJ0 >>返信コメ
- >>56
新婚さんいらっしゃいでプレゼントしてたな
というか両方YESにしとくんかいw
-
- 2023年12月11日 00:03
- ID:zVi4NmQc0 >>返信コメ
- 船員「乗客名簿から人数が全然足りないし元爆弾処理班の軍人の乗客なんていないし…」
-
- 2023年12月11日 00:09
- ID:PqL1xVqY0 >>返信コメ
- モジャへの土産は果たしてお菓子だったのかホネホネだったのか
-
- 2023年12月11日 00:17
- ID:3dgqk43H0 >>返信コメ
- >>57
ユーリが来る度に準備しないといけないの大変みたいに言ってた割に、枕をもっとくっつけといた方がいいか…なんて実は楽しんでる風に思えてならないのよね
-
- 2023年12月11日 00:17
- ID:qu8bL5Qm0 >>返信コメ
- リアタイしていたが、最後の気まずい空間は(人によっては)耐えがたいだろうなー
-
- 2023年12月11日 00:20
- ID:cerPTIiR0 >>返信コメ
- >>59
ヨルさんのお土産の骸骨のアクセサリーワタクシ同じの持ってます。
腰につけるポーチのファスナーに長年くっついてますよ😊
-
- 2023年12月11日 00:22
- ID:1ifUlj950 >>返信コメ
- >>23
「ええっ!まさかあのバーナビー!」とはならんやろw
-
- 2023年12月11日 00:25
- ID:bLiCXyw10 >>返信コメ
- >>58
20人以上はお亡くなりになって海に投げ捨てられたからな………
-
- 2023年12月11日 00:34
- ID:1XHSxsyQ0 >>返信コメ
- >>26
登場人物全員嘘つき
このオチシュールで好き
-
- 2023年12月11日 00:42
- ID:XzSVQzSN0 >>返信コメ
- ロイドも変わったな(スパイとしてはどうかと思うが1人の人間として)良い意味で
彼の場合大げさな表現があるわけじゃないんだけど少しずつ変化しているのがわかるのが良い
-
- 2023年12月11日 00:44
- ID:5NOyknVU0 >>返信コメ
- >>9
鎖鎌のヴァーナビー!
ヨルさんの顔に傷をつけたことは許さん!
-
- 2023年12月11日 00:46
- ID:5NOyknVU0 >>返信コメ
- 来週ようやくヒロインが出てくる
-
- 2023年12月11日 01:04
- ID:oWFOmMnI0 >>返信コメ
- >>39
みんなが優しすぎてかなり調子乗っちゃったから...
-
- 2023年12月11日 01:21
- ID:iCmON9VR0 >>返信コメ
- これ、今月末で終わり?
来年の三月末まで続けば、「ロイドの過去篇」がクライマックスかな?
-
- 2023年12月11日 02:07
- ID:BANMsSWN0 >>返信コメ
- 最後のシーンを4ウソと例えてる人がいて草だった
あれも超能力者やスパイみたいな事をしてるキャラがいたなあ
-
- 2023年12月11日 02:21
- ID:MUzU35d30 >>返信コメ
- 誰も言及していないけど今回の『休暇』
ダミアンだけは何も語っていないんだよな
恐らく寮で黙々と一人 勉強していただけだろう
アーニャがロイドやヨルと一緒にリゾート地で楽しんだことを
ダミアンだけはどう考えても出来やしない
そう考えると何か切ないよな
-
- 2023年12月11日 02:39
- ID:eky7hunR0 >>返信コメ
- 『嘘吐きはクズ』この3人にとってはグサリとくる言葉だな(;^ω^)
-
- 2023年12月11日 02:44
- ID:Pe.WRad70 >>返信コメ
- 「先生ーフォージャーがタコ星人を倒してきたそうでーす!」
この直後に文字通り、恥ずかしさで茹でダコの如く顔を真っ赤にしたアーニャ。
それ以外のシーンでもアーニャの顔芸ショーは絶好調だったが、やはり自分がついた苦し紛れのウソ話を他人にバラされるのは恥ずかしくてしょうがないよな…。
しかし、友達のベッキーがいるとはいえ、今だアーニャはクラスでは完全ボッチのジョージ程ではないにせよ浮いた存在なのは少々不憫に思う…。
-
- 2023年12月11日 02:49
- ID:Pe.WRad70 >>返信コメ
- アーニャ『とうっ!』『スーパーちゃくち!』
見事な床ドン着地を決めるアーニャ
アイアンマンならぬアーニャンマンってか?
-
- 2023年12月11日 02:51
- ID:Ck3X.Bwr0 >>返信コメ
- ロイドとアーニャの住む世界を守るために、改めて手を血で染めることを決意する
ヨルさんのライジングと言えるエピソードでした
……だからこそいつか来る彼女が真実を知ってしまう日が怖い
ヨルさんもうロイドを殺すことなんてできないでしょ……
-
- 2023年12月11日 02:54
- ID:Pe.WRad70 >>返信コメ
- とっさに「鎖鎌のバーナビー」の名を持ち出したアーニャ
案の定クラスの誰も知るわけがなかった。
これがせめて「鎖鎌の〜」じゃなくて「タイガー&バーナビー」だったらクラス中から羨望の眼差しを集めたのにな。
-
- 2023年12月11日 03:04
- ID:uQ90TysC0 >>返信コメ
- あの三人は自分を小さく見せるために嘘をついている
-
- 2023年12月11日 06:11
- ID:mZIwv7qB0 >>返信コメ
- >>27
オルカが髪型と眼鏡のせいかあちらのバーナビーを思い出させたのはここだけの話?
-
- 2023年12月11日 06:17
- ID:E6vSA1ok0 >>返信コメ
- 建物の感じから地中海あたりの島かな
-
- 2023年12月11日 06:20
- ID:E6vSA1ok0 >>返信コメ
- >>57
毎日YES&YESでユーリの脳を破壊するのだ
-
- 2023年12月11日 06:43
- ID:mZIwv7qB0 >>返信コメ
- >>26
しかしその嘘もそれぞれの形で平和を守るためのものだと思うとアーニャもその意味と重さを知ってちょっと成長した…のだろうか?
バカンス自体はもはや言うまでもない「報酬」なのだけど
-
- 2023年12月11日 06:46
- ID:.7DzZjBK0 >>返信コメ
- 前半はとても良かったけど、後半は可哀想で見ててしんどかったです…
-
- 2023年12月11日 06:56
- ID:rbc4kGlU0 >>返信コメ
- >>16
カッコいいよね憧れる
ただ....まとめて抱っこ、きっとヨルさんもできると思うんだ
-
- 2023年12月11日 07:02
- ID:rbc4kGlU0 >>返信コメ
- >>23
アーニャがその場にいなかったからしょうがないけど
ワイヤー使いのエスメラルダとかもいたのに
あとチャクラム使i
-
- 2023年12月11日 07:08
- ID:rbc4kGlU0 >>返信コメ
- >>48
時々見せる(元?)母親の顔が彼女の魅力を増してるんだよな
-
- 2023年12月11日 07:30
- ID:37cZv4hM0 >>返信コメ
- ウケが悪かったのをリカバリーしようとしてドツボにハマっていくアーニャに
それはダメだ撤退しないと!と思いつつ笑った
-
- 2023年12月11日 07:41
- ID:HateoceC0 >>返信コメ
- >>8
あのゴルゴ13もやってみせた「サメは鼻先が弱点」をよりスマートにやりそうな気がする
サメを視認した時点で水の抵抗を無視した投擲をサメの鼻先に当てて撃退するとかしても許されるかはともかく?
-
- 2023年12月11日 08:01
- ID:n5X3qs8K0 >>返信コメ
- 大人は嘘吐き
-
- 2023年12月11日 08:10
- ID:vY.pO42A0 >>返信コメ
- ロッティ、なんでユーリへのお土産にはフォロー入れたのに、同僚へのお土産はスルーしちゃったの…w
あの弟くんにガイコツなら喜んだだろうに
-
- 2023年12月11日 08:41
- ID:MN3jPq4i0 >>返信コメ
- 夜帳「どうして、先輩の水木カットがないのー!」
-
- 2023年12月11日 08:44
- ID:jtVZbJHJ0 >>返信コメ
- >>13
あんなに頑張ったのに誰も褒めてくれないのはかわいそすぎる。
-
- 2023年12月11日 08:54
- ID:vY.pO42A0 >>返信コメ
- >>91
ハンドラーさん「そんなことしたら仕事放り出して着いていきそうなヤツがいるからな」
-
- 2023年12月11日 09:27
- ID:Dkz1qG1p0 >>返信コメ
- >>71
宇宙人、超能力、くノ一、女装
だったな
-
- 2023年12月11日 09:30
- ID:Dkz1qG1p0 >>返信コメ
- >>72
父親がアレだし原作にしか出てないが母親もアレだから家族旅行とか無縁そうなのがね
ある意味子供らしい長期休暇とか過ごした事無いのでは?と考えるとあまりにも悲しい
-
- 2023年12月11日 09:35
- ID:rbc4kGlU0 >>返信コメ
- あれだけ保安局総動員の事件になったんだからユーリの耳にも入りそうなんだけどな
「姉さんが仕事で乗ってる船に爆弾を仕掛けただと!?」
って激怒して国内のテロ組織を(今回の事件に関係しようがしまいが)一掃しそう
-
- 2023年12月11日 10:28
- ID:whYj5XMN0 >>返信コメ
- >>48
仕事中は格好いいのに私生活は結構アレなところも含めて良い上司キャラ
-
- 2023年12月11日 10:29
- ID:e3fJNTIw0 >>返信コメ
- なんだかんだとベッキーがいい子なんだよなー。
-
- 2023年12月11日 10:53
- ID:vY.pO42A0 >>返信コメ
- >>96
あの怖いけど、気を使う上司が「これ、アイツの耳に入れたら、未遂で済んだのに今の仕事全部放り出してこっちいくな…」とストップかけた説
-
- 2023年12月11日 11:23
- ID:rbc4kGlU0 >>返信コメ
- >>67
バーナビーよりも、俺らからヨルさんの水着シーンを奪った刀使い許さん!って思ってたけど
舞台となった年代と東側の国ってことで当時のファッションだと「ははの水着、くそださい」になる可能性もあるのか
ヨルさん全身傷だらけで海に入ったら海水しみて痛いだろうに、アーニャの笑顔のために頑張りました!
-
- 2023年12月11日 11:55
- ID:OYfzhaj60 >>返信コメ
- >>92
まあ、みんなアーニャの事情とかを知らないのだから仕方ない
-
- 2023年12月11日 11:57
- ID:OYfzhaj60 >>返信コメ
- >>23
バーナビーが東雲みたいに自分を宣伝するような奴じゃないと誰も分からんでしょう
-
- 2023年12月11日 12:04
- ID:lTyAabvu0 >>返信コメ
- いつものことだが、アーニャが一番真っ当なのが怖い
-
- 2023年12月11日 12:26
- ID:y3ppWe0d0 >>返信コメ
- 甲斐田さん仮面ライダーとスパイファミリー同じ日に2つ映画出てる・・!
-
- 2023年12月11日 12:47
- ID:160DgVWJ0 >>返信コメ
- >>95
そう考えるとアーニャの「嘘」に「見てて飽きない奴」と言ったのもちょっと意味ありげに思えてくる
少なくとも「そんな話を作れる」休みはあったとか言う感じで
-
- 2023年12月11日 14:04
- ID:by6FAi3R0 >>返信コメ
- >>49
表向きは。少なくともソビエトでは、家事は女性の仕事だった。
フランスは割と男性が作ってくれる所があるようだが、ドイツだって統一後のごく最近の話。
-
- 2023年12月11日 14:31
- ID:vVcJ2cqB0 >>返信コメ
- 今更だけどバンプのOPってこのエピソードから来てるよな
-
- 2023年12月11日 15:27
- ID:XVqOpVu90 >>返信コメ
- >>8
何なら水中戦でも勝てるかもしれない
-
- 2023年12月11日 15:29
- ID:XVqOpVu90 >>返信コメ
- >>21
あの色は光るよね
-
- 2023年12月11日 15:30
- ID:XVqOpVu90 >>返信コメ
- >>30
だいたい全部ローマ字だよねw
-
- 2023年12月11日 15:50
- ID:R8smA..e0 >>返信コメ
- 計らずとも次男を虜にしてるじゃねーかアーニャ
次男は自分でも気付いてなさそうだが
-
- 2023年12月11日 15:58
- ID:R8smA..e0 >>返信コメ
- >>32
1家族ですよ^^なんてね
-
- 2023年12月11日 18:01
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- >>16
オルカさんとグラム君「お姫様抱っこ」してジャンプしたヨルさんの方が凄い!
-
- 2023年12月11日 18:03
- ID:mq1SRNGy0 >>返信コメ
- >>1
皮肉にも身内に本物のエスパーがいるという
-
- 2023年12月11日 18:05
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- >>45
「クソダサい恰好のちちの写真」ですらベッキーなら喜ぶかもしれない。
-
- 2023年12月11日 18:07
- ID:mq1SRNGy0 >>返信コメ
- >>102
そういやあいつ自分では名乗ってなかったか、あくまで心の声読まれただけで
-
- 2023年12月11日 18:15
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- >>92
「正義の味方」ってのは人知れず活躍しても謙虚と慎みがあることが美徳なのだといえる。アバン先生がいい見本。
-
- 2023年12月11日 18:23
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- 修学旅行土産を船内で売ってるオチが出張土産にするためだったのか・・。ペナントとか木刀もらっても嬉しくないよな・・・。
でもカミラが「先輩らしい」というセリフにヨルの天然を理解してくれる同僚がいる事がチョット嬉しい。
-
- 2023年12月11日 18:32
- ID:91eaFuUL0 >>返信コメ
- 久々に並んだフォージャー夫妻を見た気がするけど美男美女すぎてご近所でも目立ってそう
スパイは目立ってはいけないのに
-
- 2023年12月11日 19:00
- ID:mZIwv7qB0 >>返信コメ
- >>117
何かが目に見えて起こってしまった世界で英雄と賞されるよりも何もなかった世界で笑われる覚悟も「正義の味方」には必要
そう言う点では二人とも決してそんな存在ではないけどアーニャは間違いなくあの「ちち」と「はは」の「こども」だと言える
-
- 2023年12月11日 19:10
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- >>33
人間の本質が「利己主義」「自分勝手」である事を制御する為のウソを人間が止めたら平和で無くなるから「その手のウソ」は必要。自分の悪事や不都合を誤魔化したり、無かったことにするウソや利益のために人を騙し、陥れるウソ、理不尽に人を傷つけるウソは罪悪と見なされるモノ。
馬鹿正直すぎて疎まれる者もいるけど「バカだけどウソつかない、ズルしない」愛されるバカこそ少年漫画の主人公なんだと思う。
-
- 2023年12月11日 19:17
- ID:HkLLfN3S0 >>返信コメ
- バカンスという任務
四六時中綿密にスパイしている黄昏にとって「普段やり慣れてない行動」を要求される方が「勝手悪くて」疲れてしんどいかもし「「こりごり」というセリフもある意味本当化も。
-
- 2023年12月11日 19:26
- ID:T7zQTe6a0 >>返信コメ
- アーニャ、上には上がいるんだよ。
-
- 2023年12月11日 19:43
- ID:mZIwv7qB0 >>返信コメ
- >>119
この場合いわゆる「わざと見せる方の手品のタネ」で世間の目をそちらに集中させる事で「本当のタネ」を隠し通せるとか
もちろんそれをやるには相当の腕が必要なのだけど
なおメタな事を言うと「(最低でも)日本一有名な秘密の一家」すぎる
-
- 2023年12月11日 20:00
- ID:WMeRl0XQ0 >>返信コメ
- >>106
中国あたりだと、
子供は郷里の爺婆の家にお預かり別居で夫婦共働き、食事は外の屋台もよく活用
みたいなパターンも結構あったようだけど、
これって「共働き」までは共産主義でも
爺婆の存在感が大きいのは東洋的な氏族制度あたりの影響なんだろうか?
-
- 2023年12月11日 20:02
- ID:M.WgNYvT0 >>返信コメ
- 家族旅行次は映画か。
-
- 2023年12月11日 20:04
- ID:M.WgNYvT0 >>返信コメ
- >>126早く劇場版公開して来い!
-
- 2023年12月11日 20:23
- ID:M.WgNYvT0 >>返信コメ
- 豪華客船の旅行回新婚旅行ハリケーン失われたひろしの枠
-
- 2023年12月11日 20:25
- ID:1KO9.atc0 >>返信コメ
- 今回のアーニャ、ドラえもんいるのに自慢話してくるスネ夫みがあった。
まぁドラは100%介入してくれるわけじゃないのも込みなんだろうけど。
-
- 2023年12月11日 20:27
- ID:mnZgPQ2X0 >>返信コメ
- 陸上生物相手ならたとえ相手がスペック的には圧倒的に上でも人間側も能力を十全に出せるのでまだ勝負になる可能性があるんだよな
その上で武器があればかなりの勝率を期待できる
一方でvsサメは人間側が全力を出せない水中戦で全力を出せる相手と戦わなくてはならない
とてもつらい
まあサメはサメで溺れるカバに襲いかかったら返り討ちにあったとかのエピも合ったりでどのくらいやべぇのかよくわからんのだがまあ人間よりは圧倒的に強いはず多分きっと
-
- 2023年12月11日 20:38
- ID:58H2g83D0 >>返信コメ
- 久々の長編面白かった
個人的にはヨルさんのお姫様だっこが観られただけでも幸せです
-
- 2023年12月11日 20:58
- ID:WMeRl0XQ0 >>返信コメ
- >>72
あの取り巻き2人は、さすがに知ってれば無神経な自慢話はしないだろうから
自分達は休暇で家に戻っていて、ダミアンが寮に残ったこと気付いてないんだろうか?
そう思って見ると、
フライトが~高級ホテルのご馳走が~と両端が頭越しに言い合ってる間で無言な後ろ姿や
ベッキーが皆にわいわい充実のイベント話を語ってるのを
遠くから頬杖で見やってる表情、切ないな。
立場上、皆に弱みを見せられないから、素っ気なく振舞っているところも含めて。
-
- 2023年12月11日 21:28
- ID:8g7OG1nZ0 >>返信コメ
- 共感性羞恥で
-
- 2023年12月11日 21:29
- ID:8g7OG1nZ0 >>返信コメ
- 共感性羞恥でアーニャの休暇自慢のあたり見ていられなかった
-
- 2023年12月11日 21:31
- ID:BybsQmFB0 >>返信コメ
- >>117
アーニャにはボンドマンが正義の味方のいい見本……なのかと思ってたが、良い子はマネしないでねの人だった。😅
-
- 2023年12月11日 21:33
- ID:08deC49R0 >>返信コメ
- 次回は、夜帳さんが男と逢引する話でザマス
-
- 2023年12月11日 21:40
- ID:1KO9.atc0 >>返信コメ
- >>42
最終回は犬と雷の話かな、となるとバッドエンド気味になっちゃうかも。
-
- 2023年12月11日 21:54
- ID:BybsQmFB0 >>返信コメ
- >>83
アーニャは一応事情も理解してるし達成感もあったからまだ耐え甲斐があるけど、これが普通の子の普通に楽しい旅だったらもっと切なかろうなぁ。
-
- 2023年12月11日 22:07
- ID:gpSBSeq30 >>返信コメ
- これが4USOか
-
- 2023年12月11日 22:32
- ID:Cxh.cGc10 >>返信コメ
- >>70
とりあえず今シリーズは今年いっぱいでおしまい
-
- 2023年12月11日 22:34
- ID:Cxh.cGc10 >>返信コメ
- ジョージの圧倒的藤木君感
-
- 2023年12月11日 22:54
- ID:sC5isXWJ0
>>返信コメ - それは面白いのお話ですね。
-
- 2023年12月11日 23:03
- ID:IgRjAWnt0 >>返信コメ
- 観光パート腹痛いww漕ぐの速いヨルさんに砂遊びガチ勢ロイドwwwダイバースーツも水着・・・
-
- 2023年12月12日 00:41
- ID:s.gJVAqX0 >>返信コメ
- >>140
教えてくれて、ありがとう。
あと二話か。
もう第三シーズンは決定してるのかな?
劇場版のラストで、何らかのアナウンスがあるのかも。
-
- 2023年12月12日 00:43
- ID:WNNhyKYi0 >>返信コメ
- ウマ娘と猫娘のOLチームヵヮョ
-
- 2023年12月12日 02:27
- ID:hEI6.yOU0 >>返信コメ
- 毎度毎度挿入歌がイカしてていい感じ
-
- 2023年12月12日 04:22
- ID:XdInk5M40 >>返信コメ
- >>137
がっつりアニオリで、クリスマス回や映画の前日譚とかやりそう
-
- 2023年12月12日 05:13
- ID:oaDF03I50 >>返信コメ
- >>1
テレパシーなくてもユーリの表情で丸わかりだけど、実はあの上司さんもテレパスだったりしないのかな。
-
- 2023年12月12日 05:59
- ID:jLZcECvc0 >>返信コメ
- アーニャ、夏休み(今期)は500歳のBBAと子離れできない毒BBAとタイマンしたー。
-
- 2023年12月12日 07:49
- ID:Y0nx6.9d0 >>返信コメ
- 今回もすごく面白かったし良かったなー。
ベッキーちゃんも鎖鎌のバーナビーも出たしね。
-
- 2023年12月12日 10:00
- ID:zRhI59Hk0 >>返信コメ
- 多少の真実をちりばめつつだがしかし大胆に…
そう、アーニャはそうしていたんだよ?
-
- 2023年12月12日 12:44
- ID:.JIMLb690 >>返信コメ
- ジョージのオチがちび◯子ちゃんみたいだww
-
- 2023年12月12日 13:30
- ID:Vr2Qgl5q0 >>返信コメ
- >>144
すぐはなくてもやってほしいよね
アニメで東西モグラ編見たいわ
-
- 2023年12月12日 13:34
- ID:R7KIwnI.0 >>返信コメ
- <リゾート地は何処?
世界遺産でこの様な街並みを見たような気がしますね……これも観光資源ですから。
<大量失踪者は全員偽装ID
まあ、一晩でここまで出るとハンドラーもローラレイで何が起きたのかは察している。第三国も匂わせもありますがフォローする黒幕らも大変ですね……はい。
-
- 2023年12月12日 19:06
- ID:.NVJIc5U0 >>返信コメ
- 二人お姫様抱っこ!?ww
-
- 2023年12月12日 20:08
- ID:GeOjthyo0 >>返信コメ
- 小6の頃、修学旅行で日光に行ったけど、
「貧乏身代わり骸骨 お金の苦労かけません」
というのを買ったのを思い出したw
-
- 2023年12月12日 23:58
- ID:93CreF3F0 >>返信コメ
- ①>>ヨルさん、犬に覇王色?を使ってたよね...ガチでそれで鮫たちを蹴散らしそう...( 汗 。
②13>141>152>39>69>さんたちと同じこと思った...ジョージくん、藤木くんみたいな状態に....早とちりをしたばかりに....(涙 ...だからといってダミアンを陥れる + 要求しすぎたのは良くないけどね...。)。
③>58>64 フォージャー家が奮闘しなければ、20人どころか、乗客が全員死亡してたかも知れなかった...「 人知れずに人が居たり消えたりする 」現象にあの船員さんたちが混乱 or 都市伝説化の可能性はあるけどね...( 汗 。
④>74「 タコ星人 」....「 タコピーの原罪? 」、客船だから「 オクトパス ?? 」や「 ザ・グリード??? 」かな????
-
- 2023年12月13日 12:11
- ID:0LsczuVE0 >>返信コメ
- 夜光る骸骨の模型か…昔王様のアイディアとかで売ってた気がするけれど、今は豪華客船に乗らないと買えないのか??
-
- 2023年12月13日 17:45
- ID:T6I4r2We0 >>返信コメ
- >>58
余計なことを喋ったらキミの名前が船員名簿から消えるよ?
-
- 2023年12月13日 20:51
- ID:MjgxA4p80 >>返信コメ
- アーニャの髪飾り、もはや体の一部だな。
麦わら帽子から輪郭出てるのにツボった。
-
- 2023年12月15日 01:04
- ID:y3GwwLIk0 >>返信コメ
- どうも!呪術とセットな奴です!
“決着と褒美”
今夜は、コレに限ります。
-
- 2023年12月15日 16:49
- ID:.KF1DlG.0 >>返信コメ
- 羊にツノ食べられてるの笑うわ
-
- 2023年12月16日 19:41
- ID:rnCGJeS70 >>返信コメ
- >>26
ある意味「4人はそれぞれウソをつく」
-
- 2023年12月17日 23:44
- ID:m.PNkSv20 >>返信コメ
- “アーニャの我儘につきあってくれて”って、父親目線の台詞にロイドの変化を感じた
-
- 2023年12月22日 21:16
- ID:ZpCOknSw0
>>返信コメ - 暗闇で光るホネホネくん
-
- 2024年01月31日 01:04
- ID:vGSOIKKB0 >>返信コメ
- >>91
一郎?しげる?
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 SPY×FAMILY 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SPY×FAMILY / 35話 / 感想 / スパイファミリー / リゾートを満喫せよ / 休暇自慢 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Season 2 Vol.1 初回生産限定版 Blu-ray(メーカー全巻購入特典:描きおろし収納BOX/全巻購入特典:描き下ろしB2布ポスター) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51tyewjJXlL._SL160_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】『SPY×FAMILY』Vol.1 (全巻購入特典「描き下ろしキャラファイングラフ」&全巻購入メーカー特典「描き下ろし全巻収納BOX」) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41gm5TXt+0L._SL160_.jpg)





























「・・・そうかもな」カチンシュボッ
このやり取り
なんか地味に好きよ