第8話「めしテロはじまるよ!!」みんなの感想
147: ななしさん 2024/05/23(木) 23:24:56.95 ID:6rSaC0Fl0.net
いい飯テロアニメだった
154: ななしさん 2024/05/23(木) 23:54:08.02 ID:NXddbXAL0.net
飯テロすぎる
ピザ生地でお好み焼き作る発想はなかった
ピザ生地でお好み焼き作る発想はなかった
158: ななしさん 2024/05/24(金) 00:00:07.73 ID:Zr2Eomdn0.net
このアニメ見る前に何か食っとかないとやべぇ…
160: ななしさん 2024/05/24(金) 00:02:01.41 ID:w0pKKYvT0.net
出来立ての燻製とか香ばしくて美味いんだろうなあ
235: ななしさん 2024/05/24(金) 04:50:31.26 ID:OD1kzYyX0.net
焼きそばにトマトソースとか、イタリアンっぽい
ななしさん 2024/05/23(木)
回想キャンプぐだぐだで終わるのもどうでしょうっぽい
177: ななしさん 2024/05/24(金) 00:30:32.76 ID:Mk4laCdya.net
どうでしょうも好きだから今週先週めっちゃ楽しかった
161: ななしさん 2024/05/24(金) 00:02:17.74 ID:84xQoJDA0.net
いつもとちょっと違うぐび姉よかったわ
ななしさん 2024/05/23(木)
度数高い酒でみぞれ酒飲んだことあるけどうまかった
ななしさん 2024/05/23(木)
>度数高い酒でみぞれ酒飲んだことあるけどうまかった
キンキンに冷たいから飲みやすいんだよな
キンキンに冷たいから飲みやすいんだよな
ななしさん 2024/05/23(木)
>>度数高い酒でみぞれ酒飲んだことあるけどうまかった
>キンキンに冷たいから飲みやすいんだよな
なので調子乗るとやばいことに…
>キンキンに冷たいから飲みやすいんだよな
なので調子乗るとやばいことに…
186: ななしさん 2024/05/24(金) 00:58:54.91 ID:UAL4vxOa0.net
回想にいない人が出てきたり、いきなり視聴者に語り出したりみたいなメタ視点ギャグは原作からそうなの?
190: ななしさん 2024/05/24(金) 01:07:39.57 ID:T+AOJldm0.net
>>186
概ね原作通り
FUZで放送後に一週間、放送分の原作を無料公開してるから見てみると良いよ
概ね原作通り
FUZで放送後に一週間、放送分の原作を無料公開してるから見てみると良いよ
ななしさん 2024/05/23(木)
あれ…マジで年度変わる?
ななしさん 2024/05/23(木)
>あれ…マジで年度変わる?
じゃないと後輩が入ってこないからね
じゃないと後輩が入ってこないからね
ななしさん 2024/05/23(木)
後輩が入るってさっきCMで言ってた
ななしさん 2024/05/23(木)
>後輩が入るってさっきCMで言ってた
入らんとOP詐欺になるしな
入らんとOP詐欺になるしな
つぶやきボタン…
前回キャンプ場外編、今回キャンプ場内編
ガンガン出てくるキャンプ飯
特にピザは飯テロ力が高いんだよぉ…
1枚目のピザ?はモダン焼きやないかーい!めっちゃピザ食べたがってる人いたのにw
そして誰もいなくなった…はんぺん以外
元々存在してなかった存在だけが存在するなんでもありな妄想回想
次はみんなで花見キャンプ、3期のしめキャンになりそう
ガンガン出てくるキャンプ飯
特にピザは飯テロ力が高いんだよぉ…
1枚目のピザ?はモダン焼きやないかーい!めっちゃピザ食べたがってる人いたのにw
そして誰もいなくなった…はんぺん以外
元々存在してなかった存在だけが存在するなんでもありな妄想回想
次はみんなで花見キャンプ、3期のしめキャンになりそう
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1716308157/https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1220037389/
「ゆるキャン△ 3期」第8話
|
ヒトコト投票箱 Q. 自作ピザに挑戦したことある? 1…ある。簡単なやつ
2…ある。結構本格的なやつ
3…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
亜咲花
MAGES.
2024-04-24
コメント…ゆるキャン△について
-
- 2024年05月24日 08:38
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- 今回はメチャクチャまとめ早いな
-
- 2024年05月24日 08:39
- ID:mbmd0sUB0 >>返信コメ
- 大垣は喋らなければ美少女だし、鳥羽先生は酒が無ければヨルムンのココみたいな美女だな
-
- 2024年05月24日 08:39
- ID:vzI1JOzL0 >>返信コメ
- 回重ねる毎にノリが厳しくなってくるな
-
- 2024年05月24日 08:49
- ID:E12c01fL0 >>返信コメ
- ピザ生地使って出来たのは……お好み焼き(モダン焼き)!
い、イタ飯が…粉ものになってもうた…。
-
- 2024年05月24日 08:55
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- 普段のノリも好きだけど妄想グビ姉いいな
お友達になりたいわ
-
- 2024年05月24日 08:55
- ID:S2Y1lkqc0 >>返信コメ
- 3期に入って惰性で見てきたけど、今回は初めて途中でギブアップした
次回からは見ないや アニメもまとめも
グッバイゆるキャン
-
- 2024年05月24日 08:56
- ID:1p7jC9k60 >>返信コメ
- ここまで徹底してパロるんなら2期の時みたいにヒゲとうれしー出てきて欲しかった!
-
- 2024年05月24日 09:00
- ID:E12c01fL0 >>返信コメ
- 今回もゆるキャン△で怒涛の飯テ口
直後にダンジョン飯でも飯テ口
我が家の視聴環境では、そこから30分の間を置いてテレビせとうちでもダンジョン飯で飯テ口
…それだけかと思ったら、夕方は孤独のグルメの再放送でも毎日飯テ口の全国展開
どうやらこの世界は飯テ口無法地帯だったか…。
-
- 2024年05月24日 09:00
- ID:w0lF5PC.0 >>返信コメ
- >>6
前回も次回も同じようなこと書いてそう
-
- 2024年05月24日 09:04
- ID:tMNf1lxg0 >>返信コメ
- 作り方>みたらし団子をアイスに乗せる
卵かけご飯を超える簡単レシピにびっくり
姉しこさん、手抜きにも程がある
-
- 2024年05月24日 09:06
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- ちなみに日本酒の過冷却ってコツがわかれば家庭の冷蔵庫でもできるけど
キャンプ場でやるのはかなり難易度高いと思う
-
- 2024年05月24日 09:08
- ID:lp3K0FxY0 >>返信コメ
- ピザ生地、キーマカレー、ソーセージでナンドッグ作るって
大昔、某チェーン店でやってた期間限定商品思い出した。
大好きだったんだよ、試してみよ。
-
- 2024年05月24日 09:08
- ID:RQqDMQAR0 >>返信コメ
- ピザ窯のあるキャンプサイト
なんかオシャレだ
本場(?)イタリアにもあったりすんだろーか
-
- 2024年05月24日 09:11
- ID:WyoZfekF0 >>返信コメ
- なでしことリンで締めるところが『ゆるきゃん』って感じで良かった
-
- 2024年05月24日 09:16
- ID:7Zzqebja0 >>返信コメ
- "'みたらし団子をアイスに乗せる。"
この素っ気なさ
いかにもお姉ちゃんな感じがして大好き
-
- 2024年05月24日 09:18
- ID:mbmd0sUB0 >>返信コメ
- ところでこのキャンプはどこまでが事実でどこまでが妄想なのか
まさかキャンプに行ったこと自体、妄想では・・・!?
-
- 2024年05月24日 09:18
- ID:zb8SpLNQ0 >>返信コメ
- 先生は生徒から酒が入るとスカポンタンになる大人だと思われてない?
-
- 2024年05月24日 09:19
- ID:iqcaQAKb0 >>返信コメ
- なんか3期の演出面が弱い感じがするなぁ。
人気が下火になりそうな予感
-
- 2024年05月24日 09:22
- ID:cfS2Q2I90 >>返信コメ
- 1期と2期は本当に冬アニメで冬に放送してたから没頭感もあったけれど
3月から4月の話を5月下旬にやられてもな
現実ではもう暑いくらいだし
-
- 2024年05月24日 09:22
- ID:RQqDMQAR0 >>返信コメ
- 「てゆーか、逆に気味が悪いで・・・」
うん、これは自分もそう思ったw
やっぱグビねえはいつものへべれけグビねえが一番よ!
-
- 2024年05月24日 09:27
- ID:cfm.hNBc0 >>返信コメ
- 結構ダイジェストで進めないと後輩組の話で締めなりそうな気がする
-
- 2024年05月24日 09:45
- ID:CvFO0Lba0 >>返信コメ
- このスレでもちらほら後輩出てくるというコメがあったけど、
そうか…もうなでしこ達先輩になるのか…なんか感慨深い
-
- 2024年05月24日 09:46
- ID:hq9NED9j0 >>返信コメ
- 緩み切ったグビ姉に実家のような安心感を覚えるわw
-
- 2024年05月24日 09:47
- ID:vZH53Gzn0 >>返信コメ
- なんでピザ作っていたらお好み焼きになるんだよ(笑)
第1期のパスタ折みたいにイタリア人がネタ半分本気半分で文句言ってきそう
デスソーセージアタックは3人とも言い過ぎ~
同じ失敗を早々やるほど千明もアホやないで~
>>20
グビ姉はやっぱ酒燻らせて悦に浸るキャラじゃないな(笑)
-
- 2024年05月24日 09:49
- ID:urJR.b.J0 >>返信コメ
- 日本酒などに私は屈しない!→おさけおいひ~
とんでもない拷問の時間だった…
-
- 2024年05月24日 09:50
- ID:WNX8lclW0 >>返信コメ
- タイトル「めしテロはじまるよ!!」
なんだ、いつものゆるキャンか。
Cパートで桜の写真取ったりしてたけど、やっと長い冬が終わるんやな。キャンプって言ったら普通は夏のイメージだけど、主に冬のキャンプを描いてヒットしたこの作品って、考えて見れば割と異色な作品だよな。
-
- 2024年05月24日 09:53
- ID:mI7BdJB30 >>返信コメ
- 帰りバッサリカットか
車で帰ったのかな
-
- 2024年05月24日 09:53
- ID:CvFO0Lba0 >>返信コメ
- 基本なでしこ達5人組がメインの作品だと思ってたから、後輩が出てくると聞いて少し驚いた
ここで新キャラはなんか意外やな
-
- 2024年05月24日 09:53
- ID:zY0k0kYO0 >>返信コメ
- >>6
こう言うクソみたいなお気持ち表明するバカって滑稽だなww
-
- 2024年05月24日 10:01
- ID:UmdR9eK30 >>返信コメ
- >>3
ここから原作はずっと下降線で弱虫ペダル始まったり迷走ひどいからなあ
-
- 2024年05月24日 10:06
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- >>27
自分はキャンプで食事の片付けも終わって焚き火見ながらボーッとしている時間や
だんだん明るくなっていく明け方から朝食につながる時間が好きなんだが
この三人はそこにはあまり興味がないのかな
なでしこ達の時は明け方の描写がちゃんとあって「そうそうそれだよ」って思ってたんだけど
アニメ化で尺が足らなくなったのかと思ったら原作も同じだった
いや、あの山道強行で疲れ果てて爆睡していたのかもw
-
- 2024年05月24日 10:10
- ID:cXhMFJqZ0 >>返信コメ
- アキちゃんと一緒にいると楽しそうですね♡
-
- 2024年05月24日 10:18
- ID:JKmVaVIm0 >>返信コメ
- いっそのこと前枠と予告にヒゲの笑い声を追加して欲しかった
-
- 2024年05月24日 10:22
- ID:5C5fO.fd0 >>返信コメ
- >>9
各スレに生息している、かまってちゃん系荒しなので…
1期と同じテイストでやってたら、それはそれで原作無視だのマンネリだの言う手合いなんだわ。
-
- 2024年05月24日 10:23
- ID:wXHWrVIQ0 >>返信コメ
- ノリとか妄想とかが色々きついっす、アニメなら見れたけど原作はここあたりで読まなくなったな。キャンプ料理もなんか凝りすぎていて、昔なでしこが野菜をアルミホイルで巻いて焼くだけのころが懐かしい
-
- 2024年05月24日 10:26
- ID:v2X9Zlnn0 >>返信コメ
- ついに進級するのか リアルタイムだとアニメ1期開始から6年かぁ、深夜アニメだと長いのか短いのか
>>11
コナンでトリックに使われた回だと過冷却は500mlペットボトルでも数時間冷凍庫内で安置が必要だって話だったか
余談だけどそのトリック使われた事件の犯人のCVは桜さん役のまりーなさん 先週までのしまりんだんごに凶器隠す&速水さんが出てくる鏡花水月回じゃなくてアニメでも11年前の回
-
- 2024年05月24日 10:29
- ID:pOHf0DH70 >>返信コメ
- >>3
だから前回コメ欄で言われていた通り、この話は終始「水曜どうでしょう」のオマージュだったりする。だからあれが嫌いな人や、まったく知らない人にとっては置いてけぼりな回になることは否定できない。
いろいろ意見があるだろうが、どうでしょうとのコラボによってこの作品の一般的な認知度が上がったのは事実だから個人的には否定はしない。商業作品だしね。
でも本来は「おっさんどもによるぐだぐだな旅の模様」がどうでしょうの売りなんだけど、それを女の子たちにやらせるのにはいささか違和感があるのは否定できないかも?
-
- 2024年05月24日 10:31
- ID:4YLwTD.y0 >>返信コメ
- アルバイトの結果キャンプ道具も飯も何でもありになって
話の流れをすべてイベントで済ませるようになった
それが好きな人もいるかもしれないが
初期の頃は人間関係をおかずにしながらもっとゆっくり飯食ってた気がするな
その雰囲気は今後も復活しないだろうと思う
-
- 2024年05月24日 10:37
- ID:5C5fO.fd0 >>返信コメ
- >>31
あれ、リアルは飯食いながら疲労で寝落ちしそうになって半分夢の中で「寒ぅ…布団恋しい…」ってなってたのかも
*翌朝1番で起きた人が大惨事を目の当たりにして負けのパターン
>>25
それでいて声が最高位拷問官という…
いやホントにみぞれ酒の下りは私は拷問されたよ
-
- 2024年05月24日 10:39
- ID:6H.21UTG0 >>返信コメ
- 次回はしまリンを後ろから撮ってるだけで
「ありとあらゆるハプニング」
が起こるんですな
-
- 2024年05月24日 10:41
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- >>24
むしろあれはイタリアより広島の人が怒りそうかなと思って見ていたw
広島のお好み焼きにはナポリのピザクラストは厚すぎる
ローマタイプでもダメなくらいだと思う
-
- 2024年05月24日 10:44
- ID:mI7BdJB30 >>返信コメ
- 人間関係出来上がってしまってるって弊害はまぁ2期以降感じてたし1期と同じ感じではないわな
-
- 2024年05月24日 10:45
- ID:fpX0cGOD0 >>返信コメ
- 大塚あきちゃんが「アキちゃん特製自家製ソーセージ」とか読み上げて草
-
- 2024年05月24日 11:53
- ID:lHh4cAmV0
>>返信コメ - 何食くってんだw
-
- 2024年05月24日 11:53
- ID:h5f87MAi0 >>返信コメ
- >>6
見事なくらい典型的なかまってちゃんw
-
- 2024年05月24日 11:54
- ID:sfrzzA2K0 >>返信コメ
- 今回はノリが合わずすごくつまらなかった。
特にワイプ芸とか最後はんぺんが喋ってまとめるシーンが寒すぎて。
次回からは前の感じに戻って欲しいわ。
-
- 2024年05月24日 12:14
- ID:XW3fMhsd0 >>返信コメ
- >キリンの正体はちくわとはんぺんだったのか
予備知識無しに字面だけ見るとおでんの具材の話かと思ってしまう
-
- 2024年05月24日 12:17
- ID:6Xg4gXwp0 >>返信コメ
- なでしこ必ずぶっこんでくるからやっぱアニメ版の主人公はなでしこなんだな
-
- 2024年05月24日 12:23
- ID:e5.JDRWq0 >>返信コメ
- >>16
原作だとちゃんとなでしこにお土産あげてたりするんだけどね。
お土産クロスカウンター好きなんだけどカットされたなあw
-
- 2024年05月24日 12:35
- ID:C6XlVoyw0 >>返信コメ
- >>6
普通に新入生編好きだけどなぁ。ロード乗っただけで弱虫ペダル言うのは、やめたほうがいいよ。
-
- 2024年05月24日 12:36
- ID:SDAEGJ0K0
>>返信コメ - ト「姫様、本日の⚫︎問は、キャンプ飯です!」
-
- 2024年05月24日 12:41
- ID:c59416Oo0 >>返信コメ
- >>6
ちょうどいいんじゃない
ゆるキャン△もアンタの事嫌いだって言ってたし
-
- 2024年05月24日 12:42
- ID:5C5fO.fd0 >>返信コメ
- しこパパのネーミングセンスよ…
副業で転生グルメスローライフ系のなろう執筆されてたりして。
カレーがおにぎりに化けたように、外部入力で内容が改変されてたので、はんぺんは回想中になでしこがずーっとぱんぺんチャンネル愛を語っていてあのオチだったりして。
-
- 2024年05月24日 12:44
- ID:c59416Oo0 >>返信コメ
- >>25
トーチャーから急にバカ顔値上昇の姫様になった稀有な回
-
- 2024年05月24日 13:07
- ID:lwg5s4k70 >>返信コメ
- <ドコカデミタヨウナキガ……なまらきにしたらマケ(汗
多分関係各位に了承取っています……あちらさんも快諾してますよ。特に山梨県は『スーパーカブ』もあるからね……大泉さんは”ダルマ屋ウィリー事件”で名を売ってしまった感もある。
(アレは放送出来る範囲であったが一歩間違うとオワタになるからな……)
ノリがいいですね、学園長(違つ
<ロッククライミング
登山の一つですが“アルパイン・クライミング”は困難な山へと登る事を目的としており、“フリークライミング”は純然とよじ登る事です。1924年にはロック.クライミング.クラブが設立されるも1933年解散、戦後になり第二次RCCが1958年に設立されてます。昔は雑誌主体でしたがPCの普及に加えて撮影機材にアクションカメラが登場した事でクライミングの詳細も知る事も……。
<何処のダンジョン飯ですか
……トマト消費拡大のネタをこんな事でつかってもよいのだろうか?なでしこの父よ(汗。そして姉も手抜き感が凄いがインパクトはある。
-
- 2024年05月24日 13:20
- ID:Jicu2zhS0 >>返信コメ
- >>10
いつぞや昔のざるにみかんを乗せるだけとかいうネットレシピを思い出したw
-
- 2024年05月24日 13:42
- ID:Huf623Kc0 >>返信コメ
- 千明・あおいコンビと恵那って元は友達の友達の友達程度の関係だったのにすっかり仲良くなったな
-
- 2024年05月24日 13:48
- ID:HK5CEvmD0 >>返信コメ
- フライパンビザは原作で読んで以来、市販の冷凍ピザに好きなトッピングと追いチーズして作るようになった
オーブンより微調整効くから便利で旨い
-
- 2024年05月24日 13:49
- ID:s1LCM.sQ0 >>返信コメ
- ピザを作ってるはずがお好み焼きになるのワロタ
トマト焼きそばがなでしこパパのレシピだったの驚いたけど桜さんの手抜きおやつがw
いや美味しそうなんだけども!美味しそうなんだけども!
千明の手作りソーセージは美味くなっててよかった あれから家で試してたのかな
最後、ワイプの向こうへ帰っちゃってハンペンのイケボで〆るの草
回想だからってやりたい放題だな!w
-
- 2024年05月24日 14:08
- ID:nga.TVAI0 >>返信コメ
- >>16
行ったのは本当
はんぺんやワイプとかみたいなメタいのは妄想
-
- 2024年05月24日 14:15
- ID:DIFIsWrM0 >>返信コメ
- やっぱり動物の動きがなんか違うな
妄想なのだからもっとあり得ないと犬ポイを両立した動きが見たかった
-
- 2024年05月24日 14:15
- ID:..9EvBF.0 >>返信コメ
- >>37
水曜どうでしょうってゲラゲラ笑うよりも飯食いながらとかただぼーっと流して見るのに丁度いいからな
だから面白い面白いって言われて見るとつまんねーってなる
逆にこの手の番組が好きな人はたいてい鉄腕DASH、ブラタモリ、空から日本を見てみよう、にっぽん縦断こころ旅とかも好き
-
- 2024年05月24日 14:26
- ID:hfhauEWh0 >>返信コメ
- >>3
これ原作通りなら仕方ないんだろうけど
水曜どうでしょうのパロディが本気で要らない
-
- 2024年05月24日 15:07
- ID:5C5fO.fd0 >>返信コメ
- >>60
そういえば 先週のCパートのソフトクリーム
原作の欄外では大垣が酷い事になっていたが…
アレは妄想部分だよな。実際売ってたら怖いw
-
- 2024年05月24日 15:11
- ID:lwg5s4k70 >>返信コメ
- >>30
寧ろ『ろんぐらいだぁす!』なんですよね……
-
- 2024年05月24日 15:15
- ID:R0n3CZ0r0 >>返信コメ
- >>6
個人的に2期より見やすくて面白いし好きなんだけどなぁ
-
- 2024年05月24日 15:37
- ID:7CYNZMWA0 >>返信コメ
- 鳥羽先生(?)
「たまにはこういう日本酒の飲み方も…悪くないでしょ?」
からの…
グビ姉「お酒おいち~」
中の人の「演じる役柄」のイメージは上なのだが「素」のイメージはやはり下になってしまうんだよな…。
-
- 2024年05月24日 15:43
- ID:w0lF5PC.0 >>返信コメ
- >>17
実際はスカポンタンじゃないかのような口ぶりだな
-
- 2024年05月24日 15:44
- ID:7CYNZMWA0 >>返信コメ
- >>6
別に原作を踏みにじった絵作りをしているわけでもないのにこの冷淡な言いようとは。
つまり、一見アニメ版が嫌いな体で書き込んでいるが、実際は原作も嫌いだと言いたいわけだ。
だったらこんな陳腐な書き込みをせず、黙ってここから去れば済む話だろうが。
-
- 2024年05月24日 15:52
- ID:7CYNZMWA0 >>返信コメ
- なでしこ「割りながらちょっと思ったんだけどさ。毎年こうやって薪をもらって、割って、乾燥させて、それを後輩達がキャンプで焚き火に使って…そうやって代々受け継いでいけたらなんか部活らしいなって」
上記の名言は、中の人が花守さんなのも相まってか、某 四国の勇者達の「受け継がれる勇気のバトン」を想起させる(あちらと違ってこちらは「バトン」じゃなくて「薪」だけど)。
-
- 2024年05月24日 15:55
- ID:aJuC69UH0 >>返信コメ
- >>20
中の人もこうゆう風に酒を飲む事があるのかな?
-
- 2024年05月24日 15:56
- ID:aJuC69UH0 >>返信コメ
- グビ姉「そのワインはワインのだ」
-
- 2024年05月24日 15:59
- ID:aJuC69UH0 >>返信コメ
- 焼きそばにお好み焼きにピザ、マジで食べたくなったではないか
-
- 2024年05月24日 16:09
- ID:g3jJA3BG0 >>返信コメ
- >>58
キャンプならダッチオーブンと炭を使えばもっと本格的なピザができるんだけど
キャンプアニメなのにあえてフライパンで作ってるあたりがゆるキャンらしくて好き
再現飯のための敷居が低くなって試しやすいし何より家庭の台所でも作れるもんね
-
- 2024年05月24日 16:09
- ID:9A6UrumH0 >>返信コメ
- 「秩父多摩国立公園」で覚えたな、国立公園シリーズの切手で
…っていうおじさん世代は結構多いと思う
-
- 2024年05月24日 16:23
- ID:9e8UFCfa0 >>返信コメ
- >>75
秩父多摩甲斐国立公園なのに一部長野県が入っている不思議
-
- 2024年05月24日 16:26
- ID:pOHf0DH70 >>返信コメ
- >>65
そういえばあの作品はこのサイトではスルーされていたな。下馬評はよかったので見送られて「なぜ?」って思った。
余談だが「秘密のアルバイト」というエピソードがあって、主人公中の人がリン役の人だったから「まさか援助交際か?」とか笑いモノになっていた記憶がある🤣
-
- 2024年05月24日 16:31
- ID:0IwNez.10 >>返信コメ
- 3/21が土曜日って近年だと2020年でしょうか。
-
- 2024年05月24日 16:31
- ID:9e8UFCfa0 >>返信コメ
- 調理中に犬子が唱えていた「メイラード」はたぶん
メイラード反応の事
糖やタンパク質に熱を加える事で茶色に変色する反応の事
-
- 2024年05月24日 16:34
- ID:zXbXvIaX0 >>返信コメ
- >>28
5人だと軽は乗れないから分けてるのかな?
後輩来たらどうするんだろ
-
- 2024年05月24日 16:37
- ID:zXbXvIaX0 >>返信コメ
- 焼き鳥といえば縁日のみで見かける
カレー味の焼き鳥はなんで流行らないのか?
タレよりも塩よりも美味い
出張で他県に行っても見かけなかったな
カレー味の焼き鳥を出して広めてほしい
-
- 2024年05月24日 16:40
- ID:9e8UFCfa0 >>返信コメ
- >>80
そもそも伊豆キャンで斎藤と犬子妹を乗せる事になって
先生の妹の車借りていたしな、まあどうとでもなるし
そもそも全員キャンプ自体めったにやらないし
-
- 2024年05月24日 17:00
- ID:f10lkPOj0 >>返信コメ
- 大元は変わってないのによくそんなにギャーギャー騒げるな
-
- 2024年05月24日 17:34
- ID:DHpUnqyg0 >>返信コメ
- 飯テロ以外は滅茶苦茶だったなw
-
- 2024年05月24日 18:00
- ID:9A6UrumH0 >>返信コメ
- >>76
国立公園の範囲は当初から変わらず名前が「秩父多摩」だったところ、山梨県がモノ申して「秩父多摩甲斐」に改称
長野も当初から含まれるのですが、端っこのほうだし、県内に国立公園は他にもたくさんあるので『まぁええか…』という感じなのでしょう
-
- 2024年05月24日 18:06
- ID:S0Q5.ztd0 >>返信コメ
- >>6
俺は肯定派だけどこういう否定意見もあっていいと思うぞ
気にいらなければ見るな黙って居なくなれ は不健全だと思う
-
- 2024年05月24日 18:10
- ID:6qTq2VQa0 >>返信コメ
- イマジナリーソーセージ屋からの「そこまでの情熱はないんだわ」のアレ楽しみにしてたのに…。
-
- 2024年05月24日 18:22
- ID:nFqIFZoC0 >>返信コメ
- >>71
中の人は自分の血液の半分は酒でできてるというくらいの呑み助よ。
-
- 2024年05月24日 18:33
- ID:u9S8oL290 >>返信コメ
- >>51
🗡️「何を愚かなw姫様は国王軍第三騎士団騎士団長、幾度と無い戦闘で野外と寝食をともにした姫様が庶民の遊戯でしか無いキャンプの食事ごときに屈する筈が…姫様?」
-
- 2024年05月24日 18:36
- ID:iiYlef7X0 >>返信コメ
- (熱で)とろけるチーズは世界のチーズ勢力的にはかなりの弱者のはずなんだけど日本で加熱調理になるとほぼこいつが出てくる印象
なんて罪深い存在なんだ・・・
-
- 2024年05月24日 18:37
- ID:iiYlef7X0 >>返信コメ
- みりん風調味料があるんだから多分探せばアルコール度数1%以下のワイン風調味料もあるんだろうな
でもそのへんのスーパーで見ないのはやはり需要の問題か?
-
- 2024年05月24日 18:38
- ID:u9S8oL290 >>返信コメ
- >>72
犬子「ああそうですかー」
-
- 2024年05月24日 18:55
- ID:9e8UFCfa0 >>返信コメ
- >>86
別に普通の否定的意見なら別にいいのよ
問題なのは’毎回’ずっと「もう今回が限界だわもう切った」と
言う奴がいる事。
こういう人の精神構造はよくわからんのだが、あえて想像すると
「俺はこの作品がつまらんのに褒めたたえる人間がいるのが気に
食わない、だからずっとネガティブな意見を言いまくってファンを
減らせてやる」と思っているんじゃないかな。
-
- 2024年05月24日 19:00
- ID:vCiiBaxl0 >>返信コメ
- >>51
ドラクエⅩにエステラという竜族の女性がいるが中の人は、鳥羽先生…
エステラも大酒飲みなのだろうか…
-
- 2024年05月24日 19:03
- ID:vCiiBaxl0 >>返信コメ
- >>80
つ(レンタカー)
普通免許で最大10人まで乗せられる。
-
- 2024年05月24日 19:06
- ID:vCiiBaxl0 >>返信コメ
- >>6
あ、ほ。
-
- 2024年05月24日 19:09
- ID:Ak.bioUE0 >>返信コメ
- 笑わせておいて、最後はしんみりしたな
-
- 2024年05月24日 19:23
- ID:pVpWjt4T0 >>返信コメ
- 鳥羽先生、廣井と大差ないな
-
- 2024年05月24日 19:26
- ID:pVpWjt4T0 >>返信コメ
- リン「大垣とは高校卒業したら離れたいな」
-
- 2024年05月24日 19:27
- ID:2R4Af.6S0 >>返信コメ
- >>17
普段がお淑やかなのに、酒が入ると5分で伊藤静様なので。
-
- 2024年05月24日 19:42
- ID:2R4Af.6S0 >>返信コメ
- >>75
最初単色擦りだった奴かあ…(アラ還)
-
- 2024年05月24日 19:46
- ID:N5fLtyMm0 >>返信コメ
- 過冷却酒って注いでいる方も凍らないの?
まぁ、ホラ交じりの捏造だからって言われたらそこまでだけど
-
- 2024年05月24日 19:50
- ID:N5fLtyMm0 >>返信コメ
- >>56
ザルにミカンを盛りつけます。
完成っておい!
-
- 2024年05月24日 20:01
- ID:W59V90Xu0 >>返信コメ
- よしここにグエルを呼んできてキャンプさせよう
-
- 2024年05月24日 20:16
- ID:ZtfQa0E60
>>返信コメ - タイトルの通りまさに全編「飯テロ」
しかもトマトまつり🍅
トマト焼きそばはスパゲティとはまた違うのかな🤔
燻製ソーセージは絶対に上手いパターン
だと思ってたら案の定
さすがアキちゃん
同じ失敗を繰り返さない!
そしてなでしこちゃんたちは2年生に進級か
どんな後輩たちが入ってくるか楽しみ😊
-
- 2024年05月24日 20:18
- ID:iPEEFqU10 >>返信コメ
- >>6
こう言う奴は絶対切らない、100%絶対www単なるかまってちゃんwww
-
- 2024年05月24日 20:18
- ID:QlXNSZf40 >>返信コメ
- >>104
グエル、フィギュアーツ化が決まったからfigma野クルとキャンプさせられるな
BS11のバイク番組になぜか静御前がゆるキャン代表として出ててバイクの話してたな
-
- 2024年05月24日 20:21
- ID:u9S8oL290 >>返信コメ
- >>99
大丈夫、大人になっても志摩りんの勤務地である名古屋まで押しかけるくらいの仲になってるから
-
- 2024年05月24日 20:35
- ID:vCiiBaxl0 >>返信コメ
- ほんと大垣て良い奴だな。
-
- 2024年05月24日 20:37
- ID:vCiiBaxl0 >>返信コメ
- >>91
業務用だがミツカンで出している。
-
- 2024年05月24日 20:38
- ID:uYVcBzgy0 >>返信コメ
- アキちゃんソーセージのホラネタカットしたの残念
-
- 2024年05月24日 21:25
- ID:gDX2pyTZ0 >>返信コメ
- 秩父多摩甲斐国立公園!
長野県「…。」
-
- 2024年05月24日 21:27
- ID:9e8UFCfa0 >>返信コメ
- 一応回想と言う事になってるから、薪割りにいない斎藤や
鳥羽先生となでしこは会話していない。
だからこの話で登場している2人は大垣、犬子のイメージして
いる2人、そこらへんを示唆しているのがシリアスグビ姉。
-
- 2024年05月24日 21:28
- ID:2R4Af.6S0 >>返信コメ
- 最後のあたり、飯能の観音寺っぽくもある(ヤマノススメ難民)
-
- 2024年05月24日 21:31
- ID:bxaM1jZw0 >>返信コメ
- >>62
まさに自分が好きな番組詰め合わせでビビった
-
- 2024年05月24日 21:33
- ID:ldiCBSQJ0 >>返信コメ
- >>115
同じく
-
- 2024年05月24日 21:40
- ID:XQkxrhcK0 >>返信コメ
- >>116
良い番組達なんだが、ブラタモリと空からは終了…
まぁ手間暇かかる割にマニア向けの間口の狭い番組達なので
動画サイトの画像流してひな壇芸人ダベらせる番組とを比べると制作側としては後者に流れます罠
個人的には呑み鉄本線も好き
-
- 2024年05月24日 23:21
- ID:KssppE0l0 >>返信コメ
- >>19
それなら1期のクリキャンの時現実は3月中旬~下旬だったからぴったりなの2期くらいだよ
-
- 2024年05月24日 23:27
- ID:KssppE0l0 >>返信コメ
- >>28
OPに少し出てくるまだ本編にいない二人がそう
>>80
原作でもまだ後輩入れた全員キャンプはない
その時はリンちゃんがまたバイク別行動の可能性も
-
- 2024年05月24日 23:32
- ID:6WKZb50.0 >>返信コメ
- >>98
なんできちんと定職に就いて定期収入を得ている人と、
まともに稼いでいるかどうかもわからん「バンドマン」を一緒にすんの? 言っている意味、自分でわかっているのか?
-
- 2024年05月24日 23:42
- ID:pVpWjt4T0 >>返信コメ
- リンちゃんがなでしこ以外の野クルを下の名前で呼ぶようになるのだろうか
-
- 2024年05月25日 01:16
- ID:jh0u9dkf0 >>返信コメ
- >>102
場面はホラだがモノは実在する(流石にキャンプであの温度管理は無理)。というか要は「凍ってるはずの温度なのに凍るきっかけがなくて液体のまま」という不安定な状態を注ぐ直前まで維持し続けるもの。
まあ条件によっちゃ注いでる流れを遡って凍る可能性もなきにしもあらずだが、ふつうは酒器に落ちた際の衝撃で相転移が始まるからあんまり考えなくていい。
呑みてえなあ。
-
- 2024年05月25日 01:28
- ID:LS5UqtLI0 >>返信コメ
- ガチ登山で瑞牆山に来た事あるけど、優雅にキャンプする人達が
ちょっとうらやましく思えた。
ヤマノススメのヒロインズのキャンプ飯と比較されそう。
それとここは紅葉でも穴場スポット、アクセス路も渋滞はほぼないし、エリアも広いから人も分散してストレスなく過ごせるよ。
-
- 2024年05月25日 02:37
- ID:4XlMiIzo0 >>返信コメ
- >>62
>飯食いながらとかただぼーっと流して見る
わいのゆるきゃん視聴スタイルばらすな
-
- 2024年05月25日 02:45
- ID:4XlMiIzo0 >>返信コメ
- >>49
新金谷の石炭あられ黒すぎて食べるの勇気いるんよ
スタンプラリーやってる門出大井川でも黒いバーガー売ってたり
炭入り食品多すぎでウンコが黒くなったんよ
-
- 2024年05月25日 04:08
- ID:JPkaoFpv0 >>返信コメ
- >>120
一緒に出来ないのは同意だけど廣井は定期ライブで一応しっかり稼いでるよ、物販も成功してるみたいだし
二人の一番の違いは他人への迷惑度だと思う
-
- 2024年05月25日 04:22
- ID:JPkaoFpv0 >>返信コメ
- >>121
大垣はクリキャン辺りで「千明」と呼ぶようになってる
イヌ子は現状二人の会話が少なくて不明だけどイヌ子は「リンちゃん」呼びになってるのと映画はリンも「あおい」呼びになってる
-
- 2024年05月25日 05:11
- ID:hCJ8II9g0 >>返信コメ
- なでしこは自立出来るのかな…
-
- 2024年05月25日 05:46
- ID:ZyX.rDEy0 >>返信コメ
- 水曜どうでしょうには興味ない自分、先週は見ててキツかったけど今回は普通に楽しめたのはなぜだろう
-
- 2024年05月25日 05:49
- ID:9c6x..OQ0
>>返信コメ - 面白い勝ったですねけどドラえもんが来たらどうなる。
-
- 2024年05月25日 05:50
- ID:ovFCIpYx0 >>返信コメ
- まあ、この話に関しては、作者本来のシュールギャグ系のノリが表に出てるからいつもと違って合わないっていう人も出てくるのも分からなくはない
あまんちゅ!のファンタジー回で拒否反応を示す人がいたのと同じで、どちらも作者の以前の作品から読んでいると、そうそうこういうノリの話もいいんだよね、で終わるところなんだけど
-
- 2024年05月25日 05:52
- ID:ZyX.rDEy0 >>返信コメ
- はんぺん「私から最後の言葉を送らせてもらうこととしよう」
この後「キャンプの火の始末はしっかりと」みたいなことを言うのかと思った。この作品においてキャンプの先達代表の声でもあったので余計に
-
- 2024年05月25日 06:37
- ID:KqA008sC0 >>返信コメ
- 自分が気に入らないものが人気だと自分が否定されてるように感じる、って弱い心の人がいるのよ
後マイナスの感情でも無視されるよりマシってコミュ障
個人的にはゆるキャン△は頭使って観るものじゃないから、こういうノリも今までと同じテンション観られる(水曜どうでしょうをほとんど知らないし)
-
- 2024年05月25日 07:43
- ID:3vJb3QPd0 >>返信コメ
- >>122
ちなみに俺はアルコール20度の焼酎でやったことあるけど
瓶の中まで凍り始めて焦ったよ
瓶の方はそっと扱わないとダメだね
-
- 2024年05月25日 07:54
- ID:3vJb3QPd0 >>返信コメ
- >>105
スパゲッティとは麺のコシが違うから食感としては別物だよ
以前似たようなのを作ったことあるけど焼きそばのソース味とトマトが意外と合うんだよね
多分味付けしない焼きそば麺にトマトソース掛けてもそれほど美味しく感じないと思う
新潟の「イタリアン」もコンセプトは同じだけどまたあれはあれで別な感じ
-
- 2024年05月25日 08:24
- ID:BucaDgFy0 >>返信コメ
- チーズとマヨネーズこんなに食ったら
翌日吹き出モノが出来そう
-
- 2024年05月25日 08:41
- ID:UsfxJyO70 >>返信コメ
- リンちゃんとあきちゃんが2人で会話するシーンはよ
もうツンデレなのバレてるぞ
-
- 2024年05月25日 09:21
- ID:LL2RBw090 >>返信コメ
- >>134
先生みたいに 注いだあと瓶をドンッて置いたら瓶のほうも凍るよね。
一昔前に売ってた過冷却コーラは専用自販機から出てきたけどあれは内圧掛かっているから大丈夫だったのかな。
飲酒の解像度が高いのは酒屋バイト&将来酒を嗜む大垣が観察者かつストーリーテラーだからか。
-
- 2024年05月25日 09:50
- ID:nOCkEzeH0 >>返信コメ
- >>63
たまにやる分にはいいんだけど、今回みたいにガッツリやられると水曜どうでしょう未視聴者からすると置いてきぼりというかちょっとキツかった
内輪ネタを見させられてる感じ
-
- 2024年05月25日 10:11
- ID:SihaeDGn0 >>返信コメ
- >>42
何度も言われてるけど人間関係出来上がってキャンプのスキルが上がってしまえばキャンプするだけじゃ話しは作れなくなるわな
-
- 2024年05月25日 10:26
- ID:TRBKlSmU0 >>返信コメ
- キャンプの流れや空気感の描写が丁寧で見応えあるアニメ版ゆるキャンだけど
パロディやメタなどの変化球ギャグに関しては原作ほどこなれてなくて座り悪い印象
円盤限定話やレギュラー枠版へやキャンのアニオリがコレジャナイ感強かった自分
今回の7,8話もあまり楽しめなかったなぁ
-
- 2024年05月25日 11:02
- ID:3vJb3QPd0 >>返信コメ
- >>138
過冷却コーラは炭酸でボトル内の気圧を高めることにより凝固点を下げておいて
加圧中だと衝撃を与えても凍らないけど1気圧だと過冷却で凍る微妙な温度設定なんじゃないかなと想像してる
その微妙な温度設定をするためにあの大仰な筐体が必要なんじゃないかと
まぁキャンプ場でみぞれ酒を飲みたかったら、シャリキンパウチや似たような日本酒のパウチを持っていくのがいいかもね
あれならあらかじめ凍らせておいてクーラーボックスの中の強力保冷剤の間にでも挟んでおけば夕方まで持ちそうな
今度キャンプ行くときに試してみようかな
-
- 2024年05月25日 11:51
- ID:x22WEgsf0 >>返信コメ
- >>57
そりゃ生き死にのピンチを乗り越えたら仲良くもなるさw
-
- 2024年05月25日 11:58
- ID:x22WEgsf0 >>返信コメ
- >>81
そんなあなたにタンドーリチキン
-
- 2024年05月25日 12:05
- ID:x22WEgsf0 >>返信コメ
- >>132
この回の大塚明夫はお祖父ちゃんでもナレーターでもなく『はんぺん』だからね
-
- 2024年05月25日 12:11
- ID:zxjdpgOd0 >>返信コメ
- >>63
原作通りです。
そして私は洋ちゃんがまだ学生で「水どう」がローカルの深夜番組だった頃からの視聴組。
なので、結構楽しめました。
-
- 2024年05月25日 12:28
- ID:fPt4zmz10 >>返信コメ
- >>126
ゲスの勘繰りで申し訳ないが、ああいう「決してメジャーとは言い切れないレベルの知名度」の芸能人って、ちゃんと確定申告しているのか気になる。会社勤め(&公務員)だったら完全に天引きだからごまかせないけど、個人事業主ってやりようによってはごまかしが利くしね。ましてインディーズレベルなら、税理士も使っていないだろうし。
(一緒にするのは語弊があるが)キャバクラ嬢なども申告しないのもいるからけっこう税務署に狙われているみたいだし、たんまり儲けたあとで税務署の襲来、ってパターンが怖い。
-
- 2024年05月25日 12:46
- ID:zxjdpgOd0 >>返信コメ
- >>6
どーぞ、どーぞ。
-
- 2024年05月25日 12:56
- ID:zxjdpgOd0 >>返信コメ
- >>26
それまで冬のキャンプは一部のキャンプマニアの世界だったものが、ゆるキャン△のアニメ化以降一気に裾野が広がった。
お陰で冬のキャンプ場予約がし辛くなってしまった。
ようやくキャンプブームも収まりつつあり、良かったと思う今日この頃です。
-
- 2024年05月25日 13:18
- ID:HeSgBavC0 >>返信コメ
- 俺のソーセージ、恵那ちゃんとあおいちゃんとどっちに食べて貰うか悩むなぁ、千明にはやらん。
-
- 2024年05月25日 13:22
- ID:AoO5r3fs0 >>返信コメ
- >>2
特に今回は、先生からの連絡があったところとか、お好み焼きを待ってる(待ってない)ところとかの作画が美少女で良かった。が、お好み焼きを待ってる(待ってない)ところ、眉毛を忘れてないか?
-
- 2024年05月25日 13:26
- ID:AoO5r3fs0 >>返信コメ
- >>50
「ろんぐらいだぁす」は好きだった。続編は…やらんだろうな。
-
- 2024年05月25日 13:29
- ID:AoO5r3fs0 >>返信コメ
- >>81
隣町で売られてるカレー味のから揚げは旨い。
-
- 2024年05月25日 15:17
- ID:feFc1Tsq0 >>返信コメ
- 水曜どうでしょうを知っているかどうかで、面白みのテイストが変わっちゃうよな。
ずっと前に、ももクロのプロデューサーと水どうディレクター陣とゆるキャンでなんかやるようなこと言ってたけど、一応ハスラー、ゆるキャンでどうでしょうパロ演出でみんなそろったね。
-
- 2024年05月25日 15:33
- ID:j07h.ccl0 >>返信コメ
- 「水曜どうでしょう」はそんなに常識なんか?
大泉さんは知っとるし番組タイトルくらいは聞いてるけど内容まで知らないワイは楽しめなかったです(泣)
-
- 2024年05月25日 15:36
- ID:j07h.ccl0 >>返信コメ
- >>62
ブラタモリ、空から日本はきちんとした有識者による監修が入ってるやろ!
どうでしょうは適当過ぎて嫌い、イライラする
-
- 2024年05月25日 15:38
- ID:j07h.ccl0 >>返信コメ
- >>146
アイツ50代やろ? 30年近くやってる番組なんか⁈
-
- 2024年05月25日 15:40
- ID:j07h.ccl0 >>返信コメ
- >>9
原作未読のアニメ勢なんやけど次もこのノリってマジ?
リンちゃんとお花見キャンプ♪ でなでりんを安心して見れると思ってたんやが…
-
- 2024年05月25日 15:56
- ID:3F2.HGLn0 >>返信コメ
- 見ていた、見たいのは女子高生のキャンプだから、話が原作通りだとしても今までのキャラの皮を被ったおっさんの話を見せられるのはキツい
今までも高校生ってより卒業近い大学生よりだろって感じだったのに、ブースト掛かって初老越えたおっさんのソレになるのは・・・
せめて1話で納めて欲しかった
-
- 2024年05月25日 17:31
- ID:2mT.9YV90 >>返信コメ
- キャンプの話を一切せずにサイコロ振って移動してるだけで終わったとかなら水どうに乗っ取られた判定でもいいけど普通にキャンプしてたしいつもと大きな違いは無いだろ
-
- 2024年05月25日 18:14
- ID:Lyw.LNPL0 >>返信コメ
- >>93
3期に関してなら1,2話→作画キャラデザが合わない、3,4話→観光ばかりでキャンプしない、7,8話→どうでしょうノリが合わない、と切る理由が違うから毎話出ても不思議じゃない(キャンプメインの5話や新たな切り要素のない6話は切るってコメントはなかった)
そしてこれらに共通するのは「今までは良かったのに」だから、「ファンを減らしてやる」みたいな攻撃的なものというより「大好きだったものが自分に合わなくなってしまって悲しい」というお気持ち表明の方が近い気がする
-
- 2024年05月25日 20:26
- ID:lTX4pq0c0 >>返信コメ
- 運動部じゃないのに食いすぎや
-
- 2024年05月25日 20:38
- ID:jh0u9dkf0 >>返信コメ
- >>142
その場で相転移を楽しむのは無理だからクーリッシュ方式(凍らせたのを揉んでほぐす)になるけど、まあそれっぽくできないこともないか<みぞれ
なるほど気圧を利用した微妙なアレか<過冷却コーラ
-
- 2024年05月25日 21:53
- ID:TRBKlSmU0 >>返信コメ
- どうでしょうは出演者が互いを罵倒し合う「仲良くケンカしな」、ゆるキャンは普通に仲良し
全く違う関係性でネタだけ表層的に使う安直さが、ガンダムやジョジョのセリフを脈絡無視でパロるような
寒々しさと排他的楽屋ノリの空気に繋がってる印象
2期のどうでしょう陣声優参加は「知らなくても問題なし、知ってる人は嬉しい」良いバランスだったな
普通に演技うまかったし
-
- 2024年05月25日 22:00
- ID:KlD7s91J0 >>返信コメ
- なんというか今回の大垣編はジェットストリーム聞こうと思ったらオールナイトニッポンが始まったようなそんな感じだった
普段のノリと違うものを続きものとして入れてしまったらそりゃ拒否反応でるよ
-
- 2024年05月25日 23:48
- ID:v6IQga.g0 >>返信コメ
- >>157
サイコロの旅の1回目は96年OAだし、回は異なるが秋田新幹線が開業していないとか実はとんでもなく古い。レギュラー放送後は特番で不定期にやっているから昔の番組と感じない人もいるけど
-
- 2024年05月26日 02:35
- ID:zCHQvKxr0 >>返信コメ
- 鉄道車両の描写が無いと鉄オタが湧いてこないから平和だ。犯罪者鉄オタはマジでウザいので、これからも鉄道車両の描写は無しでいいぞ。
-
- 2024年05月26日 08:33
- ID:thjEcYT80 >>返信コメ
- >>155
道行く車の車種を全て言い当てられると同じくらいの常識
こういうおっさん向けって今の世代のおっさんには刺さるかもしれんが次の世代には受け継がれ無さそうなんだよなぁ
ネット老人会でしか語られないタイプのノリというか
-
- 2024年05月26日 09:27
- ID:SD3UMh090 >>返信コメ
- >>90
日本以外だと普通チーズといえばプロセスチーズじゃなくてナチュラルチーズなので
わざわざ「とろける」って言わないのよ(大抵加熱すればとろける)
ピザにしろチーズフォンデュやラクレットにしろ、溶けたチーズを使ったメニューはいっぱいあるからね
プロセスチーズは熱に強いって特性を逆に利用すれば、千明ちゃんが作ってた段ボール燻製なんかは温度管理適当でも上手にできるんだよね
-
- 2024年05月26日 09:36
- ID:SD3UMh090 >>返信コメ
- >>138
そういえばみぞれ酒のくだりは、事実ではない&薪割りに鳥羽先生はいないって事から
あのウンチクは千明ちゃんの知識の引き出しから出てきているのか
酒屋でバイトしているとはいえ高校生で凄いなwさすが将来の二代目グビ姉って感じ
-
- 2024年05月26日 10:57
- ID:z8jLmLpE0 >>返信コメ
- >>143
紅魔族コンビゆるキャン△の方が仲良さそう
-
- 2024年05月26日 13:53
- ID:QKiw4QSq0 >>返信コメ
- >>67
伊藤さんはきらら系では「スローループ」にも出てましたが、あちらでは呑み助キャラがいながら伊藤さんではなく名塚さんという驚愕のwキャスティングでしたね
-
- 2024年05月26日 16:49
- ID:1zbj.Gj30 >>返信コメ
- >>156
有識者の監修もそうだけど、どうでしょうはその土地その土地に対するリスペクトがあまりにもなさ過ぎてなぁ…
刹那的には面白い場面もあるんだけど、モヤる場面も結構多くて
自分は関東民だけど、四国の人とかあれ見てどう思うんだろう…
-
- 2024年05月26日 19:14
- ID:Dgbw3ijN0 >>返信コメ
- >>63
自分も「水どう」見たことがないから正直キツい
40~50くらいの古の深夜テレビオタクが好きな番組ってイメージだけど、
このアニメのファン層と合ってるのかね?
-
- 2024年05月26日 20:08
- ID:zPpPKok20 >>返信コメ
- >>173
まぁどうでしょうもナイトスクープなんかも、ローカルでその地域の人の余所の地域への距離感も味に組み込んでの番組だったので、対象地域外の人が見たら失礼に感じたり行動原理が不明だったりする部分は多分にあるとは思う。
>>174
原作から ちょこちょこネタ挟まっているので、アニメのファン層というより作者の感性がそのゾーンに近いだけかと。
-
- 2024年05月26日 20:15
- ID:zPpPKok20 >>返信コメ
- >>156
ブラタモリは有識者監修に基づく地学要素だけでなくて、タモリ・センセイ・アナの3者によるハイレベル忖度&韜晦トークも見所のひとつだと思うんだ
-
- 2024年05月26日 21:47
- ID:o.TQm4fH0 >>返信コメ
- >>72
先生レベルの酒好きが飲むワインを
料理酒に使うjk…
成人してお酒飲むようになったら
もったいなくて逆に安酒の料理酒に変えそうw
-
- 2024年05月26日 21:57
- ID:qzYQMwUE0 >>返信コメ
- >>177
先生レベルの大酒のみだと普段は質より量で安いワイン飲んでそうな気がする
教師の給料じゃ高い酒あんな飲み方できないだろうし
-
- 2024年05月26日 21:58
- ID:o.TQm4fH0 >>返信コメ
- >>41
広島お好み焼きには見えなかった
モダン焼きというやつでは?
-
- 2024年05月26日 23:38
- ID:UmhvazK40 >>返信コメ
- >>168
車種なんて殆ど分からん。
-
- 2024年05月26日 23:46
- ID:BLG050Nh0 >>返信コメ
- >>6
そうですか?じゃあまた次回も今回と似たようなコメント頑張ってね
-
- 2024年05月27日 02:08
- ID:0.63d0kj0 >>返信コメ
- >>98
鳥羽先生は酒入らなければ良い先生
廣井さんは酒抜けると飲んでる時よりある意味タチが悪い、下手したら30くらいで自◯してそう
-
- 2024年05月27日 06:57
- ID:c3k44wk.0 >>返信コメ
- お酒おいちい!!
焼き鳥おいちい!!
-
- 2024年05月27日 08:27
- ID:fJGQpis80 >>返信コメ
- 外人がお好み焼きピザはHAHAHA〜って流してたのにその後の通常トマトピザにマヨネーズかけてるとこでガチギレしてて草
パスタ2つに折るぐらいの禁忌らしい
またイタリア人を敵に回してしまったなw
-
- 2024年05月27日 10:58
- ID:axrVWfXZ0 >>返信コメ
- >>3
元々作者が好きなんでしょ?
アニメのシーズン2でも声で出てたし
映画やテレビのパロディをぶっこむのは結構あると思うけどな
知名度が上がった今なら、ガッツリコラボして貰い、BGMの使用の許可貰って、はんぺんの声を大泉洋がやるくらいでも良かったけど
-
- 2024年05月27日 22:46
- ID:4S1wYKgG0 >>返信コメ
- >>6
わかるでその気持ち
-
- 2024年05月27日 22:50
- ID:4S1wYKgG0 >>返信コメ
- >>18
実際下火だから
-
- 2024年05月27日 23:56
- ID:.TgoAzdZ0 >>返信コメ
- 1期はけいおんみたいに原作の数倍でき良かった
3期は言うまでもない
-
- 2024年05月28日 00:07
- ID:rak6CPgS0 >>返信コメ
- >>184
1期でリンちゃん パスタへし折って茹でてたもんな~
今回 広○風お好み焼きとか作中で表現されたら、また原理主義者達による不毛で出口のない論争が勃発したんだろうか
-
- 2024年05月28日 09:51
- ID:TLEz.rMh0 >>返信コメ
- >>4
ま まぁ…
和布ピザと考えたら…
-
- 2024年05月28日 11:56
- ID:w7.nbM4d0 >>返信コメ
- 原作がもうつまらなくなっているのでそれを忠実にアニメ化しただけなんだよなこれ。後輩が出てきてからはさらに面白く無くなるからな
-
- 2024年05月28日 13:52
- ID:LJ4ADJ5q0 >>返信コメ
- >>167
なお鉄道知識はお察しの模様
過去にある鉄道アニメであったけど、鉄道警察知らん鉄道にも許諾いるの知らないは百歩譲って仕方ないにしても海芝浦の仕様知らないは流石に…
-
- 2024年05月28日 14:25
- ID:VJWZNi4U0 >>返信コメ
- >>179
広島スタイルは重ね焼き、大阪スタイルは混ぜ焼き
大阪のモダン焼きは下から
キャベツ等具が混ざった生地、焼そば、生地、豚肉
って感じだけど広島は
生地のみ、キャベツ他具材、豚、バラけないようにするわずかな生地、焼きそば(うどんの事も)、卵
って感じ
モダン焼きは一番上が生地だけど、広島のお好み焼きは崩した卵だよ
-
- 2024年05月28日 15:17
- ID:6nwq7qmO0 >>返信コメ
- >>191
1話2話見てなんかいまいちで離れてたんだけどなんとなく今回の話を見たらやっぱり面白くなくて。そうか原作からなのか…
1期2期と楽しく見てただけに残念。
-
- 2024年05月28日 21:49
- ID:4Pzf3jRi0 >>返信コメ
- 見たことないけど、水曜どうでしょう? とやらのパロディなのかな。
知ってる人は面白いんかね。
-
- 2024年05月31日 21:55
- ID:4thECXa20 >>返信コメ
- >>6
わざわざ宣言しないとやめられないなんて随分未練があるんだな。
-
- 2024年06月01日 00:18
- ID:JmCRLmPL0 >>返信コメ
- >>89姫様は話した 「なでしこの声優さんはキュアコーラルや早坂愛と一緒」 魔王「プリキュアやかぐや様も見てるから知ってる」
-
- 2024年06月02日 23:50
- ID:e4VPjcPB0 >>返信コメ
- 最後のお寺行ったことある。
あの犬も居て、お腹見せて撫でさせてくれた。
メタル賽銭箱も置いてあったよ。
-
- 2024年08月12日 00:39
- ID:hHqX6bPu0 >>返信コメ
- シンプルに難しいこと考えて見てる奴多すぎだろ
ここのサイトって基本的に肯定感想が多い傾向にあるんだし、お気持ち表明はここで言わないでTwitterで愚痴ってろよ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ゆるキャン△ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ゆるキャン△ / 3期 / 8話 / 感想 / めしテロはじまるよ!! / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】『ゆるキャン△ SEASON3』Blu-ray 第1巻(場面写L判ブロマイド3枚セット 付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51P7wiuMdmL._SL160_.jpg)



























