第3話「執念のテキサス・ブロンコ!!」みんなの感想
ななしさん 2024/07/28(日)
戦うことでわかり合うを信じてるスグルかっこよすぎるだろ
ななしさん 2024/07/28(日)
ビビる描写が結構カットされてるから頼り甲斐が半端ねぇなスグル
258: ななしさん 2024/07/29(月) 00:17:52.79 ID:fVbYUmmH0.net
無量大数の持ち物が合体する、巨大なマシンガンになったのは・・・どゆうこと!?
262: ななしさん 2024/07/29(月) 00:21:01.16 ID:JK7NtBWq0.net
>>258
キン肉マンならよくある事だよ 何の突拍子もなく城同士が合体したりもするからね
キン肉マンならよくある事だよ 何の突拍子もなく城同士が合体したりもするからね
269: ななしさん 2024/07/29(月) 00:30:13.07 ID:XDGr4tsF0.net
ラジアルのが合体パーツは何だったんだろう
バイザーの部分?
バイザーの部分?
286: ななしさん 2024/07/29(月) 01:38:09.77 ID:T+3gHjL60.net
何で1戦ごとに次々ルールを勝手に変えていくのか
289: ななしさん 2024/07/29(月) 01:41:11.26 ID:kraz6twB0.net
>>286
盛り上げるだろ?以上の理由はない
盛り上げるだろ?以上の理由はない
287: ななしさん 2024/07/29(月) 01:39:40.98 ID:HccpF/Yr0.net
トーナメントの組み合わせすら変わるのがキン肉マン
292: ななしさん 2024/07/29(月) 01:47:44.75 ID:HccpF/Yr0.net
5対5の勝ち抜き戦で一敗一引き分け、
3人対4人になってから
3人タッグで決着をつけよう!とか言い出すのがキン肉マン
3人対4人になってから
3人タッグで決着をつけよう!とか言い出すのがキン肉マン
294: ななしさん 2024/07/29(月) 02:07:28.87 ID:MrBUFyHV0.net
試合中に選手交代が許されるのがキン肉マン
298: ななしさん 2024/07/29(月) 02:45:04.64 ID:LBomkdnp0.net
まさか相手が負けたら自害するような頭おかしい連中だとは思わないじゃん
あれじゃテリーから見たら自分を人質にしながら戦ってるようなもの
お前が勝ったら俺の命はないぞ!それでもいいのか?というように
そんなもんに付き合いきれんというのもわかるわ
あれじゃテリーから見たら自分を人質にしながら戦ってるようなもの
お前が勝ったら俺の命はないぞ!それでもいいのか?というように
そんなもんに付き合いきれんというのもわかるわ
313: ななしさん 2024/07/29(月) 06:01:37.66 ID:veBlGFjZ0.net
>>298
テリー「やつらの考え方にはつきあいきれん」
スグル「やつらの考え方を変えられるかもしれん」
実際は「わかりあう」というより一方的に相手に合わせさせる押し付けな気もするが
テリー「やつらの考え方にはつきあいきれん」
スグル「やつらの考え方を変えられるかもしれん」
実際は「わかりあう」というより一方的に相手に合わせさせる押し付けな気もするが
302: ななしさん 2024/07/29(月) 02:57:16.25 ID:MrBUFyHV0.net
ロックマンみたいにキャラ固有のステージあるのはワクワクするよな
325: ななしさん 2024/07/29(月) 07:12:45.36 ID:LBomkdnp0.net
ラジアルは今まであの巨大なタイヤと高い身長のおかげで
頭にあまり攻撃受けたこと無かったんじゃないか
だからブレーンバスター一発がまともに入ってKOされたんだきっと
頭にあまり攻撃受けたこと無かったんじゃないか
だからブレーンバスター一発がまともに入ってKOされたんだきっと
326: ななしさん 2024/07/29(月) 07:14:09.50 ID:ITKO+2yg0.net
>>325
なんというか甘さが目立つ完璧超人
なんというか甘さが目立つ完璧超人
337: ななしさん 2024/07/29(月) 09:03:17.84 ID:tNVZT/zI0.net
>>326
完璧超人(別に完璧じゃない)なので…
完璧超人(別に完璧じゃない)なので…
340: ななしさん 2024/07/29(月) 09:15:30.03 ID:5FToMGu30.net
7試合見るつもりだったのにテリーマンの試合だけ見せられて
後はモニターでリモート中継ってふざけんなこのやろー!って東京ドームの客は思わんのやろか
相撲見に来たのに超人レスリング見る羽目になった金返せー!って両国国技館の客は思わんのやろか
後はモニターでリモート中継ってふざけんなこのやろー!って東京ドームの客は思わんのやろか
相撲見に来たのに超人レスリング見る羽目になった金返せー!って両国国技館の客は思わんのやろか
346: ななしさん 2024/07/29(月) 09:23:33.25 ID:tNVZT/zI0.net
>>340
六騎士の時もそうだったしタッグ編の時も1日で終わるはずの大会の開催期間が2日になったし
名古屋城と姫路城が試合中に関ヶ原に引っ越したりもするし超人レスリングじゃ珍しい事じゃないんだろうよ
六騎士の時もそうだったしタッグ編の時も1日で終わるはずの大会の開催期間が2日になったし
名古屋城と姫路城が試合中に関ヶ原に引っ越したりもするし超人レスリングじゃ珍しい事じゃないんだろうよ
343: ななしさん 2024/07/29(月) 09:18:58.03 ID:VNkgz5dad.net
ラジアルが負けるのは予定通りで、すでに6会場手配済みだった完璧な興行計画
352: ななしさん 2024/07/29(月) 09:55:10.52 ID:OY91Qa1S0.net
大衆の前でアイドル超人を倒すことで力を示すみたいな
神に近い存在のわりに正義超人を高く評価してるとこあるな
超人強度も高い日々研鑽を怠らないようでいて井の中の蛙感が否めない
神に近い存在のわりに正義超人を高く評価してるとこあるな
超人強度も高い日々研鑽を怠らないようでいて井の中の蛙感が否めない
354: ななしさん 2024/07/29(月) 10:10:09.58 ID:G6FWFAu30.net
>>352
あいつら正義超人を見下してるのか高く評価してるのか
その場その場で言うことコロコロ変わるからな
あいつら正義超人を見下してるのか高く評価してるのか
その場その場で言うことコロコロ変わるからな
ななしさん 2024/07/28(日)
お約束とはいえ、黒マント出てくると笑ってしまう
359: ななしさん 2024/07/29(月) 10:26:23.81 ID:O0c+y3Dn0.net
テリーマンを跳ね除けたの残りのラージナンバーズかと思った
ななしさん 2024/07/28(日)
てめぇは休んでりゃいいんだよ
なんか優しい・・・
なんか優しい・・・
ななしさん 2024/07/28(日)
予告が隠す気ねー
ななしさん 2024/07/28(日)
ここから爆発的に面白くなったよな
つぶやきボタン…
テリーマン大勝利!不屈の精神で掴み取った勝利だ…
でも勝った結果が切腹はねぇ…そんなの見せられたら戦いにくくなるだろ!精神攻撃仕掛けてでも勝とうとするのが完璧超人のやり方なんですかねぇ(煽り)
次の戦いは別のフィールドで
謎ギミックで移動した…悪魔超人もやってたやつ!せっかく24時間で大きな会場押さえろという無茶ぶりに応えたのにもうお役御免…あとせっかく作った対戦カードも1回しか使われなかったね
負けたら切腹ちらつかせる完璧超人にも怯まないスグル
王の風格見せて来たね
動いたテリーマンを止めた謎の黒マント達…一体何者なんだ
予告で正体見せとるやないかーい!
でも勝った結果が切腹はねぇ…そんなの見せられたら戦いにくくなるだろ!精神攻撃仕掛けてでも勝とうとするのが完璧超人のやり方なんですかねぇ(煽り)
次の戦いは別のフィールドで
謎ギミックで移動した…悪魔超人もやってたやつ!せっかく24時間で大きな会場押さえろという無茶ぶりに応えたのにもうお役御免…あとせっかく作った対戦カードも1回しか使われなかったね
負けたら切腹ちらつかせる完璧超人にも怯まないスグル
王の風格見せて来たね
動いたテリーマンを止めた謎の黒マント達…一体何者なんだ
予告で正体見せとるやないかーい!
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1721953782/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1241418939/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1241418939/
「キン肉マン 完璧超人始祖編」第3話
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…キン肉マンについて
-
- 2024年07月30日 18:39
- ID:RfsPKjmP0 >>返信コメ
- 対戦中敵も行儀よくパイプ椅子に座っているのは笑える
-
- 2024年07月30日 18:44
- ID:fURKCwn70 >>返信コメ
- 駆け付けるシーンのPVから始祖編知ったもので
ギリギリの所でスグルが駆け付けて交代して逆転勝利!みたいに勘違いしてたわ
なんかもう(今戦っていた奴には)勝ってる…
-
- 2024年07月30日 18:49
- ID:OTVpb2Pw0 >>返信コメ
- 大人になってから気付くテリーの泥臭い試合のカッコ良さよ
-
- 2024年07月30日 18:50
- ID:xqKGIuDs0 >>返信コメ
- 竹刀って刺さるんだ
-
- 2024年07月30日 18:53
- ID:Ht.JeyXF0 >>返信コメ
- 最後の黒装束の男の声優が、かぬかさんということは、テリーマンに言ったあのセリフを言ってたのって、やはりというかあいつだったんだなと…
-
- 2024年07月30日 18:54
- ID:KGSYXdBA0 >>返信コメ
- テリーマン熱い男だ…
-
- 2024年07月30日 19:00
- ID:9d.ksiu40 >>返信コメ
- 原作で知っていたのにも関わらず、テリーが力尽きて倒れ込んだときにスグルが登場したときは胸がこみ上げてくるものがあったなあ
そしてだよ。アニメが終わった後に更新された連載の最新回がまた胸が熱くなる神回だったのよ
次の日から仕事なのに、そんな現実を忘れられるほど夢心地な時間を過ごしたよ
ゆで先生に感謝を
-
- 2024年07月30日 19:00
- ID:xPncanAS0 >>返信コメ
- 原作未見勢だけど、キン肉マン連載当時のジャンプってケンシロウとか孫悟空とかメンタルカンストしてそうな主人公がゴロゴロおった時代だよな?
長い戦いを終えてもヘタレってスグルってジャンプ主人公としてはひょっとしてかなりの異端児?
-
- 2024年07月30日 19:01
- ID:by4.lldo0 >>返信コメ
- ブロは初登場から親の敵討ちより宇宙野武士討伐を優先したりロビンみたく奇行に走ったりしない正義超人の鑑みたいな男だから
-
- 2024年07月30日 19:02
- ID:2D.Jwnrp0 >>返信コメ
- そうか…武器が合体してできたマシンガンの弾になって選手が射出されてできた穴にリングがあってそこで戦うんだな
海とか鎖で吊るされたリングはどう穴と繋がってるんだ…?
-
- 2024年07月30日 19:02
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- 一般人の客席までは血しぶき飛んでないんだよね?
出ないと民衆のメンタルが強すぎる
米花だってもろに血は浴びないのに
そういやこのリングにはどのくらいの人が集まってるんだろ 未成年は立ち入り禁止とかあるのかね
-
- 2024年07月30日 19:04
- ID:kXLB.zdu0 >>返信コメ
- ターボマンが笑ってると、つられて笑ってしまうわ
-
- 2024年07月30日 19:04
- ID:oS.bsvQa0 >>返信コメ
- >>4
炎や謎エネルギーを発することにくらべれば、些細な事かと。
-
- 2024年07月30日 19:05
- ID:bUpNj1fk0 >>返信コメ
- 何処の誰が来たのか早速予告とタイトルでバラすスタイル・・
というか今回テリーに休んでろって言ったのって、将軍さま・牛さん・プリンス除いて陣営で喋ったやつよね・・
アニメってこういうのでバレる
-
- 2024年07月30日 19:05
- ID:uMJvKtMZ0 >>返信コメ
- 「テリーマンが絶対有利なんていわれた試合など一試合だってなかった」っセリフが刺さる
テリーはたしかに地味だけどいつも格上相手に戦い抜いてきたいぶし銀のような魅力のある超人だよな
-
- 2024年07月30日 19:05
- ID:m5bxQEl80 >>返信コメ
- なんかもう始祖編は掴みからして完璧すぎるんよ
-
- 2024年07月30日 19:06
- ID:tLYLAaWU0 >>返信コメ
- 初見だからよくわからないんだけど初回放送前のPVに出てたバッファローマンとかミスターカーメンの闘いは今の闘いの後にあるの?
ジムみたいなところでやってた回想シーンで出番は終わったの?
-
- 2024年07月30日 19:10
- ID:NWDK.8ki0 >>返信コメ
- >>8
ヘタレではないが、同じジャンプ連載で、同じ神谷明さんが声をあててた、シティハンターの冴羽潦(字が違うけどゴメン)も、二枚目と三枚目を兼ね備えた主人公だったよ
-
- 2024年07月30日 19:11
- ID:YDsxG5MT0 >>返信コメ
- 宮野が喋るごとに神谷の上手さを再認識する
こっからどれだけ成長するかな
-
- 2024年07月30日 19:11
- ID:MKbT2TU20 >>返信コメ
- >>16
これからもっとすごいシーンの連発なので、絶対見逃さないようにしようぜ。
これは女房を質に入れてでも見ないとアカンで!!!
-
- 2024年07月30日 19:11
- ID:wIth0iGS0 >>返信コメ
- タッグ戦でネプチューンマンが自害したのも、掟があったからってのがあったのかな?
-
- 2024年07月30日 19:12
- ID:wqQ6JrU50 >>返信コメ
- >>14
なんならマーリンマンの相手も昭和版から知る人なら「あいつしかいないわ」ってなるし
ターボメンの相手がアレな時点でモチーフ(コンセプト?)が似た者対決だしなぁ
-
- 2024年07月30日 19:12
- ID:uMJvKtMZ0 >>返信コメ
- 要望通りに委員長がせっかく東京ドームを押さえたっていうのに
1試合だけやって会場を移動されてしまうのは不憫
-
- 2024年07月30日 19:12
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- 上に股間やパンツの事気にしてるコメントあったけど なんか理由あるのかね
超人の肉体は頑丈とか特別な素材使ってるとか
ギャグやエロ系じゃないと破れたりダメージ入らない気がする
そういや女超人レスラーってほぼいないんだっけ?
1人いるらしいけど
番外編で超人が皆女になってるのはあったけど
-
- 2024年07月30日 19:14
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- >>15
初代は金目当て しかも小銭はいらんって蹴り飛ばしてたのにね 成長したよ
完璧超人達ってその辺は知らないんだろうか
-
- 2024年07月30日 19:15
- ID:WDxNwLwE0 >>返信コメ
- >>24
北斗の拳でもよくいわれていた
世紀末最強はケンシロウのパンツのゴムって
-
- 2024年07月30日 19:16
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- 前回のコメントでカプセルに入っていても皆意識ありますってあったけど それって回復するのにいいのだろうか 休めるか?
-
- 2024年07月30日 19:16
- ID:Wc5vnpSI0 >>返信コメ
- 思ってた以上に血の表現を派手にやるな
-
- 2024年07月30日 19:17
- ID:lEA3BM8e0 >>返信コメ
- >>17
これから
-
- 2024年07月30日 19:20
- ID:oS.bsvQa0 >>返信コメ
- >>23
パブリックビューイングとして機能しているかと(汗)
-
- 2024年07月30日 19:20
- ID:cNhw1QHI0 >>返信コメ
- >>17
わざわざ声優を最初に発表したということは・・
-
- 2024年07月30日 19:22
- ID:cNhw1QHI0 >>返信コメ
- >>19
上手さというか慣れでしょ?
貴方の中ではキン肉マンの声=神谷明さんってだけでは?
貴方が宮野真守さんのキン肉マンに慣れれば良いだけですね
-
- 2024年07月30日 19:23
- ID:wIth0iGS0 >>返信コメ
- >>23
完璧超人が一回でも勝ったらそこで終わるのだから、一試合で終わるのは考慮のうちでは?
-
- 2024年07月30日 19:27
- ID:xPncanAS0 >>返信コメ
- ここの記事でテリーの体躯は大谷翔平より小さいって知ったのに何百キロもありそうなラジアルを持ちあげちゃうのすげーなおい
-
- 2024年07月30日 19:28
- ID:xP0T4umV0 >>返信コメ
- む、武者震いじゃ!のシーン原作だと漏らしてた気がするけどさすがにアニメじゃやらなかったか
-
- 2024年07月30日 19:33
- ID:zEYIsxbA0 >>返信コメ
- 最初っから総力戦挑むつもりだった癖に1度負ければ即終了という絶望的なシチュエーション作って場を盛り上げるエンターテイナーの鑑
-
- 2024年07月30日 19:35
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- >>26
ドラゴンボールでも上は破れるのに下 特に股のとこは絶対破れないよね…
-
- 2024年07月30日 19:37
- ID:zEYIsxbA0 >>返信コメ
- >>8
個人的にあの見た目とメンタルのままちゃんと格好良く見せられる所がこの作品の一番凄いところだと思う
-
- 2024年07月30日 19:38
- ID:HxJX8fgH0 >>返信コメ
- 当時、2世タッグ編で絶望しきったファンをアドレナリンドバドバにさせたテリーの勝利よ
漫画ではここまでたった8話だというのに
-
- 2024年07月30日 19:39
- ID:kkRODmft0 >>返信コメ
- ストロング「こんなこともあろうかと24時間かけて各国に特設リングを仕込んでおきました」
-
- 2024年07月30日 19:42
- ID:m3omZYLD0 >>返信コメ
- メディカルサスペンション中の連中と市民とのイベントに参加してやられた連中以外に戦える正義超人ってテリーマンとキン肉マン以外にはいないのかな…
-
- 2024年07月30日 19:44
- ID:TgpABHjq0 >>返信コメ
- >>35
漏らしてるね
なんならラジアルが自害するシーンでは脱糞もしてる
まあ無くなって良かったと思ってる
-
- 2024年07月30日 19:44
- ID:p2vD2XP10 >>返信コメ
- >>18
その冴羽が再生数で温泉に出没した古代サメに負けたと聞いたときはガチでトイレが近くなったわ
時代は変わるのかな
-
- 2024年07月30日 19:47
- ID:TSn1WyLw0 >>返信コメ
- 2回戦からの舞台は用意した→わかる
6人それぞれの象徴的アイテムを→わかる
集めるとマシンガンになる→え?
6人が弾になって装填される→ええ?
撃ち込んだところが入り口になって各地につながる→これこそゆで理論だったわ
-
- 2024年07月30日 19:48
- ID:6aDtmWFq0 >>返信コメ
- >>19
受け手側が価値観をアップデートできるかどうかの話であって声優の技量の問題じゃないと思うよ
今は令和
-
- 2024年07月30日 19:49
- ID:TSn1WyLw0 >>返信コメ
- ラジアル1戦で負けて死ぬとは思わなかった
完璧超人7人の中で武道の次に強そうなデザインなのに
-
- 2024年07月30日 19:54
- ID:2D.Jwnrp0 >>返信コメ
- 実際、武道の次に強かったはず
(超人強度)
-
- 2024年07月30日 19:56
- ID:PwlACufu0 >>返信コメ
- >>18
当時は神谷さんがキン肉マンとケンシロウと冴羽僚の声を同時期にやってたんだよな
シティーハンターで僚がケンシロウの物真似した時は声出して笑った
-
- 2024年07月30日 19:57
- ID:D.Y.j0ii0 >>返信コメ
- テリーは他のみんなみたいな超必殺技はないけど、ゲームとか発売されたら今回のカーフブランディング→テキサスコンドルキック→ブレーンバスターが「テキサス・コンビネーション」とかそんな名前で実装されそう
-
- 2024年07月30日 19:59
- ID:oS.bsvQa0 >>返信コメ
- >>41
強い超人が5人くらいいるが、登場するのは次のシリーズから。
まあ立ち位置が特殊な連中だしうち一人は存在感が強すぎるからなあ。次のシリーズみたいなややこしい状況の方が映える面々だから、メタなことをいうと今登場するのはもったいない。
-
- 2024年07月30日 20:00
- ID:BDxqtO7.0 >>返信コメ
- 荒っぽいが友情に篤く、勝負根性溢れるテリーマンの持ち味を存分に発揮して
フィニッシュホールドは彼のベストバウトと名高い魔雲天戦と同じ全身全霊のブレーンバスター
これだよこれ、新肉は視聴者の見たいものを最高の形で魅せてくれるのが素晴らしい
そしてその後の合体マシンガンのワケ分からなさもまた実にゆでイズムw
-
- 2024年07月30日 20:02
- ID:wf7g.GdX0 >>返信コメ
- >>11
キン肉マンの世界は囚人の集団公開処刑とか試合会場でやっちゃう世界なので…
なおやらせたのはロビンマスクで執行したのはウォーズマンな模様
-
- 2024年07月30日 20:02
- ID:wlbvZsQ.0 >>返信コメ
- 新規がほとんどいないオワコ…
-
- 2024年07月30日 20:02
- ID:aR09UZlL0 >>返信コメ
- 多分全員のメディカルサスペンションが解ける前に来たのってキン肉マンおびき出すためだよね
ロビンやラーメンマン達がいるならあんなにすぐには駆け付けないだろうし
-
- 2024年07月30日 20:03
- ID:lQ5M.M7c0 >>返信コメ
- しかし、場所中に超人プロレスに乱入される両国国技館って、しかも相撲とってる力士がいるのに
-
- 2024年07月30日 20:04
- ID:TSn1WyLw0 >>返信コメ
- ダルメシマンが見た目のわりに声が良すぎて喋るたび違和感すげぇ
-
- 2024年07月30日 20:05
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>1
勝手当然、負けてもそいつが不甲斐ないだけだから焦る理由も無いしそりゃもうどっしりよ。
今回言ってた通り完璧勢にとってはアイドル超人が回復するまでの時間稼ぎな前座試合だし。
-
- 2024年07月30日 20:06
- ID:s7BzARqK0 >>返信コメ
- >>11
2世のVジャン版だと負けた超人を観客が食べた話もあったな
-
- 2024年07月30日 20:06
- ID:jIcezr.k0 >>返信コメ
- >>5
黒装束の目的考えたら満身創痍のテリーに少しでも武道削ってもらった方がありがたいくらいなのに、やっぱり何か感じ入るものがあったのかね
-
- 2024年07月30日 20:08
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>57
訂正
「勝手」じゃなくて「勝って」だわ、すまぬ(おのれ予測変換)
-
- 2024年07月30日 20:09
- ID:VZwLsIQk0 >>返信コメ
- 委員長ってスグル君呼びじゃなかったっけ?
大王の肩書がついてから変わったにしてもキン肉マン呼びは違和感ある
-
- 2024年07月30日 20:11
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- 次週が楽しみだわい
しかし悪魔超人軍の参戦って原作リアタイ時は大盛り上がりだったけど初見の人からしたらピンと来ないかも知れんな
「何かイロモノが出て来た、そういや第0話でちょっと紹介されてたか・・・?」ぐらいのリアクションになりそう
-
- 2024年07月30日 20:15
- ID:4.c1uoy70 >>返信コメ
- >>35
コンプライアンスを考え、時代に合わせて進化するキン肉マン
-
- 2024年07月30日 20:16
- ID:LDPVq.F.0 >>返信コメ
- テリーマンが故郷アメリカに行かないなら、武道と戦うのは誰だ?
アメリカ籍の超人というと
ジェロニモはまだ無理だし、スペシャルマンかペンタゴン?
まさかのジェシーメイビアだったりするか?
-
- 2024年07月30日 20:17
- ID:D.Y.j0ii0 >>返信コメ
- >>62
古参ファン以外だと盛り上がれないだろうな
聖闘士星矢で例えるなら海将軍メインの戦いを見せられるようなものだろ
-
- 2024年07月30日 20:18
- ID:4.c1uoy70 >>返信コメ
- >>40
まぁ、武道の正体を知ればこんなの朝飯前だと思う
-
- 2024年07月30日 20:18
- ID:gLPTyhog0 >>返信コメ
- あの体だもんな。ラジアルには受け身なんて必要無いし逆に練習したくてもできなかったろうな。ヘルメットかぶった頭部や首にダメージが入った経験があるのかさえ怪しい。そうだとして初めての衝撃が巨漢である自身の体重が仇となるカーフブランディングと垂直落下のブレーンバスターときては。
やはり相手の一番の武器を潰せは真理。
-
- 2024年07月30日 20:19
- ID:lQ5M.M7c0 >>返信コメ
- >>64
かつてあの場所でテリーと戦った超人だよ。
-
- 2024年07月30日 20:23
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>53
それは古参すら見切りをつけたコンテンツを差す言葉だから
-
- 2024年07月30日 20:24
- ID:tZVp.Phk0 >>返信コメ
- 次回予告のステカセに驚きを禁じ得ないのだが
インフレ極まったキン肉マン世界で今更七人の悪魔超人とかついていける?
勝てるとは思わんが、せめて瞬殺されずに良いところの一つでも見せてほしい
-
- 2024年07月30日 20:27
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>61
まあスグル呼びじゃ流石に不味いし、かといって大王様呼びもまだしっくり来てなくてって感じなのでは。
-
- 2024年07月30日 20:33
- ID:ciMQq2D90 >>返信コメ
- >>54
他の皆がいれば信じて任せる可能性もあるけど
テリーマンしか戦えないとなれば絶対キン肉星からだろうとすっ飛んでくるもんな
実際来たし
-
- 2024年07月30日 20:33
- ID:gLPTyhog0 >>返信コメ
- 最初のカーフブランディング不発はわざとだったんじゃないかとさえ思えてくる。この技は効かないとラジアルに固定観念を抱かせるために。
タイヤが破壊されれば有効な技になって警戒すべき、ぐらいは考えると思うんだよね、完璧超人なら。
もしそうならテリーマンが勢いや根性論だけじゃない勝負師としてのしたたかな計算も併せ持つ事の証明になるのかなと思ったり。
-
- 2024年07月30日 20:34
- ID:wPc9p6oo0 >>返信コメ
- 原作だとこの回だけでもスグルは3回も漏らしてるのに全部カットして、話の流れも切らさずかつ頼りになる感じがより出てて良い改変だと思ったわ
-
- 2024年07月30日 20:34
- ID:3wii3kZN0 >>返信コメ
- >>67
そういや、バッファローマンも最初はロングホーンに守られた頭部が弱点だったな
自らコーナーポストに打ち付けてすぐに克服してきたが
-
- 2024年07月30日 20:37
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>70
一見インフレしているようだけど完璧超人がアイドル超人達で渡り合える相手である以上彼らと死闘を繰り広げた悪魔超人が通用しない理由が無いという
-
- 2024年07月30日 20:40
- ID:gLPTyhog0 >>返信コメ
- 完璧超人として潔い見事な散り方とか言ってるけど遺体と血しぶきの後始末を誰がやると思ってんだ。まあ俺じゃないけども。せめてお前ら無量大数軍で片付けるとか、でなけりゃ誰の迷惑にもならないところでやれよと。
-
- 2024年07月30日 20:41
- ID:G2SVGDx40 >>返信コメ
- >>34
まぁそうじゃないと動いてる電車、果ては新幹線は止められないでしょ
-
- 2024年07月30日 20:48
- ID:WDxNwLwE0 >>返信コメ
- >>44
特に理由はないッ
ゆで理論がフリーダムなのは当たりまえ!!
-
- 2024年07月30日 20:52
- ID:wIth0iGS0 >>返信コメ
- >>76
7人の悪魔超人らも、負けた後で修業とかしているだろうしね
全く相手にならないってことはないだろうね
-
- 2024年07月30日 20:53
- ID:Rpusrq6t0 >>返信コメ
- >>56
よく見ると犬耳が悪魔の角ぽかったり顔の斑もKISSメイク風に見えなくもないという
首輪も凶悪だし
-
- 2024年07月30日 20:55
- ID:WDxNwLwE0 >>返信コメ
- >>70
もしこのアニメがこのままオメガ編まで続くとしたら、君はさらに驚くべき光景を目撃するだろう
-
- 2024年07月30日 20:55
- ID:aLy6nuEx0
>>返信コメ - 声のイケメンと強さとコミカルさ
確かに演じてるの目の当たりにすると宮野真守しかいないなってなる令和キン肉マン
神谷明さんリスペクトも感じるし
-
- 2024年07月30日 20:57
- ID:Rpusrq6t0 >>返信コメ
- >>38
今でも素顔ははっきり見せてないんだっけ
-
- 2024年07月30日 21:02
- ID:ZKZKzrht0 >>返信コメ
- >>59
場所もグランドキャニオンだしな。
-
- 2024年07月30日 21:02
- ID:nw6lTPNN0 >>返信コメ
- >>58
最初のアニメだとキャメルクラッチで引き裂いた超人をラーメンに加工して食べる超人がいたなあ
ラーメンマンって言うんだけど
-
- 2024年07月30日 21:03
- ID:aE3sbddx0 >>返信コメ
- >>35
その後穴の中に向かう時も「馬場でも猪木でもドンと来い」って言いつつまたおしっこ漏らしてたなw
漏らさなくていいから「馬場でも猪木でも~」はアニメでもやって欲しかったなぁ
-
- 2024年07月30日 21:05
- ID:Rpusrq6t0 >>返信コメ
- >>64
答え
予告映像とサブタイ、今回ラストの黒マント軍団
-
- 2024年07月30日 21:05
- ID:nw6lTPNN0 >>返信コメ
- >>34
王位争奪戦ではキング・ザ・100t(体重は可変だが最高は100t)の最高値を持ち上げた漢だ、面構えが違うよ
-
- 2024年07月30日 21:07
- ID:cVNIYGE40
>>返信コメ - まさかのステカセキング
-
- 2024年07月30日 21:10
- ID:p2vD2XP10 >>返信コメ
- そういやジェロニモとテリーが小野小野コンビだった件
-
- 2024年07月30日 21:13
- ID:nw6lTPNN0 >>返信コメ
- >>64
アパッチ(ジェロニモと瓜二つの超人)では
-
- 2024年07月30日 21:13
- ID:JddrQczw0 >>返信コメ
- >>4
金カムでも腹切りしてたな
-
- 2024年07月30日 21:16
- ID:JddrQczw0 >>返信コメ
- >>79
作画が崩れようと
設定が崩壊しようと
ジェロニモが分身しても
ゆでだからしゃーないで通るらしいな
-
- 2024年07月30日 21:17
- ID:JddrQczw0 >>返信コメ
- >>46
不死身だと思ってたらあっさり負けた
-
- 2024年07月30日 21:19
- ID:tLYLAaWU0 >>返信コメ
- 誰か教えてほしい
①キン肉マンの頭から髪の毛が飛び出てるシーンがあるけど強化スーツみたいなの着てるってこと?
ミートとか大会委員長も同じキャラデザだけどなにか着てるの
②キン肉マンやストロング・ザ・武道たちは宇宙人というよりは人間を超越した特殊な生物みたいな立ち位置?
③アイドル超人とか悪魔超人の組み分けはどう決めているの?
-
- 2024年07月30日 21:21
- ID:LL1Hhs5m0 >>返信コメ
- テリーマンのフィニッシュホールドの一つ、ブレーンバスター
実在する技ゆえに地味だと言われがちだが、テリーが使うのはその名の通り相手を 脳 天 か ら 垂直に落とす「旧式」のブレーンバスターである
現実ではあまりにも危険なので背中から落とす形式に変わっているほど
テリーが巨漢キラーと呼ばれる理由の一つはこの技が大きく重い相手ほどよく効くからなのだ
-
- 2024年07月30日 21:21
- ID:JddrQczw0 >>返信コメ
- >>2
事前に選手登録した人しか出れません
とかそういうのは無いんだな
なら人海戦術で倒せばいい
-
- 2024年07月30日 21:24
- ID:JddrQczw0 >>返信コメ
- 敵チームが同士討ちとかするかと
思ったらしないんだな
王子決定戦時見たく敵キャラ全員倒すのでなく
敵キャラも敵キャラ同士で戦う感じの
トーナメント戦が好きだったのにな
-
- 2024年07月30日 21:26
- ID:TSn1WyLw0 >>返信コメ
- >>98
プロレスだからな
選手登録必要→乱入→「よかろう受けて立つ」はお約束みたいなもんよ
-
- 2024年07月30日 21:28
- ID:4SZYMVri0 >>返信コメ
- >>40
第0話の最後にラージナンバーズが宇宙から地球を見下ろしてたから、その時に準備したんじゃないかな
-
- 2024年07月30日 21:29
- ID:LL1Hhs5m0 >>返信コメ
- >>96
①キン肉マンはマスクを被ってる
キン肉族には生まれてすぐにマスクを被り素顔を隠すというしきたりがある。ミートも委員長も同じで、みんな素顔じゃないんだ
②「超人」という生き物
これまで登場した超人たちを見てもわかるように見た目からして千差万別多種多様なので、別の生き物だとザックリ思っておけばいい
③だいたい生まれで決まる
たまに自分の意思で鞍替えする奴もいるが、基本は生まれ
ちなみにアイドル超人とは正義超人の中の一部のメンバーを指すグループ名みたいなもんなので、勢力を指している他の名前とはまったくの別物
-
- 2024年07月30日 21:30
- ID:z8FZGR.V0 >>返信コメ
- >>96
①キン肉マンは覆面レスラー。キン肉族はマスクを被る掟だけどミートや委員長は厳密には違うのでマスクなのか素顔なのかは実は明言されてなかったはず・・・だけどそこは気にしたら負け
②超人は超人という種で、人間を遥かに超えたすげー存在って解釈で問題はない
③このシリーズ見るにあたっては、超人には正義・悪魔・完璧という3つの団体があるって認識してればとりあえず問題ない。アイドル超人は正義超人の中で人気と実力がズバ抜けてる超人を指す呼称
-
- 2024年07月30日 21:31
- ID:n.TY1h8F0 >>返信コメ
- もう本当にさ
昔からご都合主義のオンパレードなの
でもそれを差し引いて余り有る熱さがキン肉マンという作品の魅力
そしてスグルがビビってるときはまだ余裕がある状況
スグルは余裕無くなると無理でも立ち向かうから
あと80年代末期設定の原作と違ってアニメは完全に令和
カセットウォークマンは当時はまだまだ使われてたけど
ステカセキングが時代遅れどころか骨董品もいいとこなの草
-
- 2024年07月30日 21:31
- ID:oS.bsvQa0 >>返信コメ
- >>86
アニメでは引き裂いてないぞ。二つ折りにしただけだ。
ラーメンにして食べたのは本当だけど。
-
- 2024年07月30日 21:32
- ID:.AxwIGHg0 >>返信コメ
- >>96
①キン肉星の住人は生まれてすぐにマスクを被せられて生涯そのタイプのマスクを自身の顔として生きる
素顔を見られたら自ら死を選ばなくてはならない掟がある
②③はなんかふわっとしてる感じなんで詳しい人の出現に期待
-
- 2024年07月30日 21:34
- ID:RNtwewaA0 >>返信コメ
- >>58
…え? 超人が人を食べるのではなく
超人を 人が 食べるの?
す すごいな
-
- 2024年07月30日 21:35
- ID:d76rmPln0 >>返信コメ
- >>77
そう言えば昔、宇津井健が言ってたな。
「よく役者は舞台で死ねれば本望とか言うけど、そんな迷惑な話ないよね。」
-
- 2024年07月30日 21:36
- ID:hbiWR6lu0 >>返信コメ
- ミステリアスパートナーの乱入は原作だとサプライズ優先のために一息に流してたけど
アニメは「もうみんなわかってんだろ?ん?」って感じでむしろ焦らす演出になってるわね
-
- 2024年07月30日 21:39
- ID:ciMQq2D90 >>返信コメ
- >>11
東京ドーム観客席の収容人数は公称43500人
それに加えてグラウンドにも椅子並べてるから5万人ぐらいはいるかな
-
- 2024年07月30日 21:39
- ID:n.TY1h8F0 >>返信コメ
- >>107
ここでも話題にあがってるラーメンマンのブロッケンラーメン
人間が運んでたからたぶんラーメンマンだけじゃなく観客も食べてる
-
- 2024年07月30日 21:40
- ID:hy5YkBdb0 >>返信コメ
- >>38
あれだけの戦いで変わってないのが逆に器のでかさを感じるよね
-
- 2024年07月30日 21:40
- ID:2mGr1JPS0 >>返信コメ
- >>24
原作リスペクトなんだろうが、スグルの『白ブリーフ』は何とかならんかったのか。
-
- 2024年07月30日 21:50
- ID:hy5YkBdb0 >>返信コメ
- >>74
というか漏らしすぎだろ
観戦する前にトイレにでも行っとけよ(笑)
-
- 2024年07月30日 21:51
- ID:hy5YkBdb0 >>返信コメ
- 完璧超人命軽すぎだろ
よくもまあ栄えてきたよな
-
- 2024年07月30日 21:51
- ID:95hQQDUh0 >>返信コメ
- >>86
原作でもウォーズマンがティーパックマンの頭もぎ取ってゴクゴクしたりしてるしね。タザハマさんはお気に入りだったようだ
-
- 2024年07月30日 21:52
- ID:J7J.j.gS0 >>返信コメ
- 折角姿隠しているのに予告でバラす構成になってしまったのが惜しかった
>>24
女性の超人は普通にいるけどレスラーやる程の者はいたかな?
Vジャン版II世では2名登場したけどそれ以外は知らん
-
- 2024年07月30日 21:56
- ID:gW2SfcMl0 >>返信コメ
- ちなみに当時はテリーの試合辺りでも「どうせ2世みたいに最初だけ…」って警戒してる読者も結構いた、なおその後の試合で一気に信用勝ち取る模様
-
- 2024年07月30日 21:57
- ID:95hQQDUh0 >>返信コメ
- >>65
それは正直ファンもそんな盛り上がらないんじゃないかな…
-
- 2024年07月30日 21:58
- ID:heN0hj.u0 >>返信コメ
- >>28
深夜アニメ枠だから存分にしてる気はする
-
- 2024年07月30日 22:01
- ID:95hQQDUh0 >>返信コメ
- >>3
見た目大人と子供くらいに見えるのに折れない闘志は自然と応援したくなるよね
-
- 2024年07月30日 22:02
- ID:heN0hj.u0 >>返信コメ
- メタ的な都合だと思われるのは地味というかトンデモ技の少ないテリーマンは自分をよりデカい相手が多いし
デカい相手を持ち上げるという魅せ方と相手の重さを利用するをするためのブレンバスターがキメ技になりがち
-
- 2024年07月30日 22:05
- ID:heN0hj.u0 >>返信コメ
- >>104
ご都合ってのはその場限りでやってしまうからであって
キン肉マンのはもう様式美だからね
なお始祖編のすごいのはその様式美のご都合を拾えるだけ拾って伏線にしてしまったところ
-
- 2024年07月30日 22:11
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>46
初戦で負けたけど、公式ファンブック超人閻魔帳によると完璧無量大数軍の中でも上位の強さとして評価されてるよ
-
- 2024年07月30日 22:12
- ID:95hQQDUh0 >>返信コメ
- >>44
これは説明を放棄してるからまだ初級編よ。意味のわからん説明を自信満々にし始めてからが真骨頂
-
- 2024年07月30日 22:13
- ID:z8FZGR.V0 >>返信コメ
- >>107
そこの字面だけ捉えるとグロく聞こえるけど
食べられたのは全身が餅で出来た超人だしアンパンマンが僕の顔をお食べしてるのと大差ない話だから安心してネ
確か対戦相手に内側から身体を破られてバラバラに餅撒きされたのを雑煮にしてみんなで美味しく食べましたって流れだったかな?
-
- 2024年07月30日 22:17
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>64
キング・ザ・100tもアメリカ出身でしかもテリーと戦った事がある超人
血殺のVサインを再び見たいと言う熱心なファンも多いはずだし、まさか・・・???
-
- 2024年07月30日 22:19
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>125
オモシロ起源説シリーズ大好き
-
- 2024年07月30日 22:23
- ID:jz3kSLYU0 >>返信コメ
- この時バッファローマンの復活シーン無かったっけ?
後に回した?
-
- 2024年07月30日 22:25
- ID:ZKZKzrht0 >>返信コメ
- >>8
リボーンの主人公とか
まあ、ギャグ漫画あがりだといるのかな(三枚目系主人公)
-
- 2024年07月30日 22:26
- ID:95hQQDUh0 >>返信コメ
- >>8
言っても旧時代だとそれなりにヘタレは払拭してたんだけどね。終盤は大王にふさわしい貫禄があった
-
- 2024年07月30日 22:29
- ID:uaKOLPPC0 >>返信コメ
- >>1
超人たちはパイプ椅子の並びでメッセージを伝えますからね
-
- 2024年07月30日 22:31
- ID:ZKZKzrht0 >>返信コメ
- >>17
次回予告で同僚のステカセキングがリングに乱入しているからねとしか。
-
- 2024年07月30日 22:32
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>132
座って良し、殴って良し、並べて良し
パイプ椅子ほど利便性の高いアイテムって存在しないんじゃないか
-
- 2024年07月30日 22:40
- ID:hBdX.xxM0 >>返信コメ
- >>24
ハルクは変身してもパンツは破れないだろ?
-
- 2024年07月30日 22:43
- ID:heN0hj.u0 >>返信コメ
- 予告でネタバレって言うけど、昭和の予告はチラ見せして興味持たせるもんだからね
なにせリアタイできないと再放送も円盤も出るかもわからん時代だから
-
- 2024年07月30日 22:44
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>15
でもスカイマンは格上では無いと思う
なんか追い詰められてたけど
-
- 2024年07月30日 22:46
- ID:zHo.NYil0 >>返信コメ
- あんなにボロボロでも闘志は萎えず相手が傷付くとなると躊躇うテリーマンはまさしく等身大のヒーローって感じだ
-
- 2024年07月30日 22:48
- ID:CfT8WLm40 >>返信コメ
- 次回の初見さんのゆでカルチャーショックはだいたい
「なんでマント羽織っただけであんなに体形が変わるんだよ!」
あたりかな
-
- 2024年07月30日 22:50
- ID:tq51Ki3i0 >>返信コメ
- >>136
どうせ予告でネタバレせざるを得ないんだし原作と同じく本編でステカセ&BH登場で引きにした方が良いのにとは思った
-
- 2024年07月30日 22:51
- ID:2jxLZRC70 >>返信コメ
- >>105
ラーメンにはしたけど食べてないよ。
ラーメンマンが試合後食べてたのはただのラーメン。ブロッケン麺はリングに放置。
ブロッケンはちゃんと調理して与作さんがいずこへともなく運んでる描写があるが、その後は不明。
-
- 2024年07月30日 22:52
- ID:zHo.NYil0 >>返信コメ
- >>24
でも実際モザイクかかったりぶらぶらされても困るからね…
-
- 2024年07月30日 22:54
- ID:oS.bsvQa0 >>返信コメ
- >>136
ネタバレしないように登場済みの人物のカットだけ流しても、次回に興味持ってくれるかどうか怪しいしなあ。
-
- 2024年07月30日 22:56
- ID:zIlt7wbb0 >>返信コメ
- >>21
そうだよ。そのときの説明では
「完璧超人は下等超人に敗北は許されないから、敗色が濃厚になったら負ける前に爆薬飲んで爆死する」だった
-
- 2024年07月30日 22:58
- ID:zIlt7wbb0 >>返信コメ
- >>35
流石にあれは連載時でも「いくらなんでもやり過ぎ」って批判多かったからな
-
- 2024年07月30日 22:59
- ID:l8Ptkfjs0 >>返信コメ
- >>116
タザハマさんって超人オリンピックの予選で
ガソリンプールを泳いで後ろから火をつけて焼け死んだら負けって競技で
焼け死んだウナギとサザエとジャガイモとイカの超人も食ってなかったっけ?
超人だから以前にガソリンプールで泳いでたやつを食うなと
-
- 2024年07月30日 23:05
- ID:ZKZKzrht0 >>返信コメ
- >>21
スクリューキッドとケンダマンも掟破りでネプチューンマンに制裁されたからね。
-
- 2024年07月30日 23:08
- ID:zIlt7wbb0 >>返信コメ
- >>99
運命の王子たちはそれぞれが王位を狙うライバルだったから戦う理由があったけど
今回の完璧超人が仲間同士で戦う理由がないだろうが
-
- 2024年07月30日 23:16
- ID:tZVp.Phk0 >>返信コメ
- そういえば七人に悪魔超人は初登場時も今回のようなマント姿だったような
原作者はやっぱりそういう過去のシーンを結構意識して描いてたりするのかな
-
- 2024年07月30日 23:17
- ID:wXBtLM7C0 >>返信コメ
- >>144
あのときネプチューンマンが自爆しなかったらキン肉マンたちは大勢の完璧超人の相手をすることになっていたからね
(キン肉マンはネプチューンマンを死なせるくらいなら戦ったほうがいいと言ってはいたが)
-
- 2024年07月30日 23:21
- ID:gLPTyhog0 >>返信コメ
- ※65 ※119
ほっとけ、俺は喜んで読んでるわい。
-
- 2024年07月30日 23:36
- ID:GVYA1oZL0 >>返信コメ
- >>19
言いたい事は分かる
けど、宮野さんの実力なら絶対どこかでがっちりハマる瞬間が絶対来る
神谷さんに慣れた世代だけど、確信してる
めちゃくちゃ楽しみ
-
- 2024年07月30日 23:49
- ID:A3Uoeu.v0 >>返信コメ
- >>138
自分の身体がズタボロになってもまだまだ戦う気でいたのに、試合に勝てば相手は自害してしまうと分かったら俺は戦えない…!ってなるの、正義超人だよなあ
格好いいぜテリーマン
-
- 2024年07月30日 23:56
- ID:nwITKPWR0 >>返信コメ
- もしラジアルがテリーに勝ってたらどうなってたの?
「もう一度チャンスやろう!」とかブドーが言って今の展開になってたんだろか?
-
- 2024年07月31日 00:02
- ID:r3.oYzQq0 >>返信コメ
- >>140
そこまでやるには尺が足りないんじゃなかろうか
-
- 2024年07月31日 00:12
- ID:ONKMYmlh0 >>返信コメ
- 悪魔超人たちもテリーの勝利を確信してたって事か・・・。ちょっとジンとくる。
-
- 2024年07月31日 00:17
- ID:GzUJFfxY0 >>返信コメ
- アイキャッチでも技巧コンビが国辱超人としての仕事をきっちりこなしていて、あたい嬉しいビクンビクン。
それにしても、カーフ・ブランディングからテキサスコンドルキック、フィニッシュのブレーンバスターまでのアニメでの一連の流れが神すぎて録画したのを何度も繰り返し見ている。オロローン
-
- 2024年07月31日 00:19
- ID:2UamqQfm0 >>返信コメ
- >>11
しかも超人の血の色も地球人とほぼ同じで赤いから、恐怖が起きるよな…
これから戦うあの人やロボ超人の血の色はどうなんだろう?
-
- 2024年07月31日 00:26
- ID:KsFgBd1F0
>>返信コメ - やっぱテリーはこうでなくちゃ!
-
- 2024年07月31日 00:28
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>132
仲良いよなアイツら…
-
- 2024年07月31日 00:29
- ID:2UamqQfm0 >>返信コメ
- >>104
令和の世の中になってやっとウォークマン使ってる若い世代も居るくらいだからな…
しかもランドセルも海外進出し始めたし…
-
- 2024年07月31日 00:43
- ID:f15Jmd6E0 >>返信コメ
- >>64
キン肉マンⅡ世にも出てきた、あいつだよ。
でも、危うく中の人的に黎の軌跡のヴァンとベルガルドの師弟対決になるところだった。
-
- 2024年07月31日 00:58
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>81
犬と言えば、KISSとスクービー・ドゥーはコラボした事があったんだけど…まさかね…
-
- 2024年07月31日 01:02
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>108
そりゃあ単なる自己満足だからな
自分が死んだ後の事なんか知らん
-
- 2024年07月31日 01:04
- ID:uXARoAmf0 >>返信コメ
- >>10
考えるな、感じろ!
-
- 2024年07月31日 01:04
- ID:SlGyAMUF0 >>返信コメ
- >>1
完璧超人はマナーも完璧よ!って言いそうだよね
-
- 2024年07月31日 01:08
- ID:kolE6UXa0 >>返信コメ
- >>142
我々視聴者はモザイクでいいが 現地で見てる人は困る よな
それこそ入る前に年齢チェックされて18以下は禁止になってしまう
「超人達が全裸になる可能があるため年齢確認を徹底しています」とか
-
- 2024年07月31日 01:08
- ID:SlGyAMUF0 >>返信コメ
- >>23
国技館で相撲の試合してた力士達も不憫だよな、今回ので勝負は流れたろ
-
- 2024年07月31日 01:08
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>156
アイツらが全員マント姿で後方腕組み理解者面してたかと思うと笑っちゃう。
-
- 2024年07月31日 01:10
- ID:31M1Hmbk0 >>返信コメ
- テキサスコンドルキック
実際にテキサスにコンドルはいないけど些細なこと
-
- 2024年07月31日 01:13
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>115
それは昔の話
後々判明するが、実は今の完璧超人は衰退と言うか自滅の道を進んでいる
-
- 2024年07月31日 01:14
- ID:SlGyAMUF0 >>返信コメ
- >>16
完璧?そうか、完璧超人が影でアニメの監修をしてるんだな!
-
- 2024年07月31日 01:20
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- ケンイチ「一回負けただけで死ぬんじゃないっ!そんな事言ったら僕は何回も死んでるんだぞ!」
-
- 2024年07月31日 01:27
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>167
それだとキン肉マンレディーの世界ってやばいな。
-
- 2024年07月31日 01:36
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>158
血の色が同じって事は超人と人間はやっぱり同族亜種なのかな?
-
- 2024年07月31日 01:39
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>137
スカイマンさんをバカにすんな!
世界三大残虐超人が一角、「頭にカレーを乗せた外道」カレクックさんのタッグパートナーなんだぞ!
弱い訳あるか!
-
- 2024年07月31日 01:42
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>172
実際あの世界、歴史の陰で完璧超人が糸を引いているから、あり得るかもしれない
-
- 2024年07月31日 01:45
- ID:8nV.xBk70 >>返信コメ
- >>170
テキサスハクトウワシキックじゃ語呂が悪いしな
-
- 2024年07月31日 01:45
- ID:aAKZbYxD0 >>返信コメ
- >>24
テリーマンのテリーマンが死んだら息子消えちゃうからな。
-
- 2024年07月31日 02:17
- ID:AgeUkvCU0 >>返信コメ
- >>4
しかも地味に剣先じゃなくて柄頭の方から刺さるというw(竹刀だからどちらでも同じなんだろうけど)
-
- 2024年07月31日 03:40
- ID:RsXKA2HK0 >>返信コメ
- 一敗したあとになんでこんなに自信満々なんだよ完璧達は?
-
- 2024年07月31日 03:47
- ID:RsXKA2HK0 >>返信コメ
- >>173
死ぬって言っても超人墓場に行くだけだし
なんなら帰って来ることも出来る
-
- 2024年07月31日 04:37
- ID:d7iDMnrG0 >>返信コメ
- 旧作の読者・視聴者には、こっから滅茶苦茶面白くなるぞぉ
-
- 2024年07月31日 04:58
- ID:EnxW7BT20 >>返信コメ
- >>155
尺は足りる足りないじゃなくて作るか作らないかだよ
-
- 2024年07月31日 05:00
- ID:yqF.FZR.0 >>返信コメ
- >>84
素顔はフェイスフラッシュで光るから…
-
- 2024年07月31日 05:07
- ID:OEMeM2ki0 >>返信コメ
- >>40
完璧超人が使ってたリングの周りに地形や建物が出来たんだぞ(オモシロ起源説)
-
- 2024年07月31日 05:39
- ID:a0RD.3f30 >>返信コメ
- >>70
ステカセキングの必殺技の一つ地獄のシンフォニーはMAX100万ホーンの威力で真面目にエネルギー量を計算すると宇宙を消し飛ばすレベルとかなんとか
つまり彼は常に盛り上がりを意識して手加減しているのだよ!!!!!
-
- 2024年07月31日 05:59
- ID:FtshJUNr0 >>返信コメ
- >>141
一杯は食ったよ運んでいったのは残り、出来たのは1杯じゃなかっただけ
-
- 2024年07月31日 06:48
- ID:JHTnZo5j0 >>返信コメ
- ダルメシマン戦が楽しみ
どうせ・・と思っていたら・・まさかまさかの大金星
というか全体的にこの後盛り上がりしかないよね このシリーズ
-
- 2024年07月31日 06:50
- ID:JHTnZo5j0 >>返信コメ
- >>156
だって今回喋った人は下馬評覆されてテリーに敗北した人ですからね・・
-
- 2024年07月31日 06:53
- ID:EnxW7BT20 >>返信コメ
- 原作だとテリーvsラジアルの途中でバッファがメディカルサスペンション解けてる描写があるんだよな
そこがカットされてるからマーリンマンが悲しき妄想魚になってしまっているw
-
- 2024年07月31日 06:58
- ID:uQn0s4wN0 >>返信コメ
- >>181
負けたら完璧じゃないからだよ。
逆に言えば一人でも残れば完璧は証明される
-
- 2024年07月31日 07:10
- ID:hcClYQFV0 >>返信コメ
- >>174
あれ?レディーの世界におけるラーメンのキャメルクラッチを受けたブロッケンって確か・・・
-
- 2024年07月31日 07:11
- ID:uQn0s4wN0 >>返信コメ
- >>170
別にテキサスにいるコンドルを模したんじゃなくてテキサスブロンコによるコンドルを見立てたキックだし(初披露時はグレートだったけど)
-
- 2024年07月31日 07:19
- ID:uQn0s4wN0 >>返信コメ
- >>4
ドラクエだとひのきのぼうがロトの剣になったりするし完璧超人の勇者が使った由緒ある装備とかかもしれない
-
- 2024年07月31日 07:27
- ID:MxWHSbnu0 >>返信コメ
- >>170
バッファローマン「だよな」
-
- 2024年07月31日 07:39
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>98
「事前に登録した5人しか出られません」だった王位継承戦ですら、自由にメンバー出入りしてたチームがあるからなぁ
-
- 2024年07月31日 07:48
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>157
あそこの動画の汚染力すごいなぁ
男塾リメイクしたら「魁けてる」とか言うヤツがボロボロ出てきそう……
-
- 2024年07月31日 07:55
- ID:Ot.sQuuP0 >>返信コメ
- >>176
カーペットボミングスと三人タッグも組んでたしな
超人強度45万パワーなのに頑張ってる
-
- 2024年07月31日 07:57
- ID:XQwiZpyK0
>>返信コメ - 面白いかったですね。けどこち亀にもキン肉マンとコラボがあります。
-
- 2024年07月31日 08:14
- ID:OVg0ig300 >>返信コメ
- 場所がアウェーでもリング用意するのが完璧側だとなぁ
キン肉マンはリングにギミック仕込むのが基本だからリング用意する側が有利。特に知性チームはやりたい放題だった
-
- 2024年07月31日 08:14
- ID:m3mg0NzG0 >>返信コメ
- 超人ゆえに普通の人間には出来ないエンタメ演出が見られるのは楽しいよな超人レスリング
俺がキン肉世界にいたらこのコンテンツに絶対にハマってる
現実世界でマシンガンの弾になったりリングが生えてきたりとかあんまり見たことない
-
- 2024年07月31日 08:24
- ID:r71rOe4D0 >>返信コメ
- 完璧だからと言って強さが最強じゃないんだな
立ち振舞とか潔さが完璧って感じか
-
- 2024年07月31日 08:25
- ID:ZiMeAqF80 >>返信コメ
- >>122
テリー「やってもいいかな!?」
観客席「いいともー!!」
-
- 2024年07月31日 08:36
- ID:Ot.sQuuP0 >>返信コメ
- >>203
ネプチューンキング「我々完璧超人は実力も品位も完璧だーっ だが時と場合によっては完璧超人も凶器を使うことがあるわい」
-
- 2024年07月31日 08:40
- ID:E7KbLaYY0 >>返信コメ
- >>203
強さに知恵に気品その他全項目がハイレベルなのが完璧超人。負けたら清く自決すればいいだけ(無茶苦茶)。
なお旧シリーズでネプチューンマンを復活させた完璧超人たちが「自決するとはなんと立派な! 今の時代、完璧超人に相応しくないものが多いのに素晴らしい」とか言っていた模様。
-
- 2024年07月31日 08:42
- ID:zFOhzQsv0 >>返信コメ
- >>62
キン肉マンあまり知らない人達からすると
知らん人が知らん人と戦ってる…ってなりそうだからなぁ
ロビンマスクやラーメンマンなら顔と名前一致するって人も多そう
-
- 2024年07月31日 08:42
- ID:kCkWapNx0 >>返信コメ
- ・ブシドーって死亡したってあったはずなのに何で出てるの?(亡霊?)
・悪魔超人の出番が気になる(知慮カプセルに誰も入ってないからその気になればいつでも参戦可能)
・王位決定戦で出てきた中で「生きている」(アタル以外)は参戦しないの?(決して弱くなかったはず)
なんてことを考えてしまった・・・
-
- 2024年07月31日 08:44
- ID:kCkWapNx0 >>返信コメ
- >>208
誤字
×悪魔超人の出番が気になる(知慮カプセルに誰も入ってないからその気になればいつでも参戦可能)
〇悪魔超人の出番が気になる(治療カプセルに誰も入ってないからその気になればいつでも参戦可能)
-
- 2024年07月31日 08:46
- ID:Ot.sQuuP0 >>返信コメ
- >>208
ブシドーじゃなくて武道。過去シリーズに出てたのはネプチューンキング扮するビッグ・ザ・武道。今回出てるのはストロング・ザ・武道で全くの別人。
後は見てりゃ(そして続けば)そのうちわかる。
-
- 2024年07月31日 08:49
- ID:h09reQny0 >>返信コメ
- お約束だけど、あのシルエットの中にステカセキングとかザ・魔雲天?とかが入ってる設定は無理があるだろうw
-
- 2024年07月31日 08:49
- ID:KIEn2dbX0 >>返信コメ
- テキサスコンドルキックだけは現実にはないオリジナル技なんだっけ
-
- 2024年07月31日 09:07
- ID:ZiMeAqF80 >>返信コメ
- >>200
しつこいよアンタ
-
- 2024年07月31日 09:37
- ID:KIEn2dbX0 >>返信コメ
- テリーってキン肉マンとの友情がしっかりしてるときはほんとに立派な正義超人
しかしその友情にひびが入るとタッグトーナメントでジェロニモとコンビ組んだ時みたいにダーティープレイに走り出す印象
テリーにとってはやはりキン肉マンの存在が大きいんだよな
-
- 2024年07月31日 09:44
- ID:FPElrKHD0 >>返信コメ
- >>208
まず前の武道はビック・ザ・武道で中身はネプチューンキング
今回はストロング・ザ・武道 中身はまだ秘密
名前も中身も別人
ちょいネタバレすると声優発表されてる悪魔超人の皆さんはココからの出番
王位決定戦メンバーは・・アニメの人気次第
もし続くとまさかの人の評価上がりまくり、必殺技決める時多分泣く
-
- 2024年07月31日 09:46
- ID:FPElrKHD0 >>返信コメ
- >>215
余談ですがストロング・ザ・武道の中の人は
しれっと1話冒頭でシルエットのみ登場してます
おそらく原作読んでると気付く 早過ぎる登場に
-
- 2024年07月31日 10:27
- ID:Nt8qyIuY0 >>返信コメ
- dアニで見た旧アニメが初肉のせいかキャラのカラーリングに違和感ある。いや原作の方が普通なんだけどw
旧ウォーズマンはロボ超人なる人種だからまだ分かる?けどガミラス人みたいな肌色のロビン(しかも鎧脱ぐと上半身だけ普通の肌色になる)がおかしいんだがロビンに限らず旧カラーの方が統一感あると思うのは気のせいかね
-
- 2024年07月31日 10:27
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>55
おすもうさ──────────ん!
-
- 2024年07月31日 10:31
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>4
いつからあれが竹刀だと思ってるんだ?
竹刀の形をした完璧超人製のエクスカリバーかもしれないじゃないか?
-
- 2024年07月31日 10:32
- ID:Nxo8mMRm0 >>返信コメ
- >>7
アニメで肉を味わったあとは、漫画でも肉が味わえる
しばらくは月曜も怖くない!
-
- 2024年07月31日 10:33
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>59
そりゃあ数十年後に自分の息子を嗾けるくらいには執着してるからな
-
- 2024年07月31日 10:35
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>7
ゆでたまご先生も読者に元気を与えるつもりでキン肉マンを画いているって言ってたもんな
-
- 2024年07月31日 10:36
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>130
アイシールド21の瀬名もそうだな
-
- 2024年07月31日 10:44
- ID:Nxo8mMRm0 >>返信コメ
- >>39
二世はそういうポリシーだったのか、「悪は何をしても悪」っていうのが根底にあるから初代の話はなんだったのかってなっちゃったもんな…
-
- 2024年07月31日 10:45
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>193
あの世界、正義超人のお色気バトルが15禁ぐらいなら、残虐や悪魔は18禁になってしまうのだ。
だからラーメン娘(ニャン)〔ラーメンマン〕の残虐行為を受けたムッター・ブロッケン(ブロッケンマン)はテレビの前で18禁な姿を晒してしまって、表舞台に立つ事が出来なくなったのだ。
-
- 2024年07月31日 10:48
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>179
スグル「ワシのキン肉マンはこの間ビビンバの中に…」
ミート「王子!💢」
-
- 2024年07月31日 10:49
- ID:3G8RpI1E0 >>返信コメ
- >>197
なんてルール無用の悪の超人なんだ…
-
- 2024年07月31日 10:51
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>224
ヒカルドとアシュラマンの家族の話は読んでて、つらかった…
-
- 2024年07月31日 10:57
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>139
別の漫画だけど、羽織ればどんな大きかったり小さかったりする体格でも一定の大きさになるマント(ローブ)なんだよ、きっと。
-
- 2024年07月31日 10:58
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>182
以前はそうでしたが今は…
-
- 2024年07月31日 11:02
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>5
スポンジボブ「やあパトリック!マントなんか着て何やってるの?それにその人たちは?新しい友達?親友のボクを差し置いて?」
-
- 2024年07月31日 11:07
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>143
昔はそういうのにワクワクしたのに、世知辛いなぁ……
-
- 2024年07月31日 11:09
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>173
ケンイチとスグルって似てるよね。
-
- 2024年07月31日 11:21
- ID:OVg0ig300 >>返信コメ
- >>227
1回戦はメンバー表にあぶり出しで書いてあったけど2回戦からは普通に交代しだしたからな
ラーメンマンは敵超人に変装して相手チームに紛れ込んでたし
-
- 2024年07月31日 11:40
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>70
そのインフレを覆すのが、例のアレよアレ。
-
- 2024年07月31日 12:00
- ID:uQn0s4wN0 >>返信コメ
- >>27
要はナメック星でメディカルマシーンに入ってた時の悟空みたいなもんだよ
-
- 2024年07月31日 12:19
- ID:dPLft9QT0 >>返信コメ
- アイドル超人のホームで迎え撃ってやる!、とか大物ぶってるが、
一人明らかに自分に有利なリングを用意している超人がいますね…
-
- 2024年07月31日 12:36
- ID:OVg0ig300 >>返信コメ
- >>237
まぁそこに来る対戦相手多分アイツだからそれでいいんだ
-
- 2024年07月31日 12:46
- ID:596IeeLb0 >>返信コメ
- >>128
テリーマン「そういえば聞いたことがあるッ!」
-
- 2024年07月31日 12:51
- ID:Pwq.a66s0 >>返信コメ
- >>202
ちょっとなら見たことあるのか…
-
- 2024年07月31日 13:04
- ID:HPy.Z0Hz0 >>返信コメ
- 完璧超人って負けたら死ぬんだったら完璧超人同士のスパーリングはどうなるんだろう?
スパーだからノーカン?
-
- 2024年07月31日 13:10
- ID:OVg0ig300 >>返信コメ
- 「下等超人に負けたら死ぬ」だからセーフ
相手も完璧超人なら負けても恥ではないのだ
-
- 2024年07月31日 13:16
- ID:Ot.sQuuP0 >>返信コメ
- >>241
『生まれた時から完璧なる強さを追求してきた完璧超人は下等超人との闘いにおいては常に最高のホールドで勝ち続けなければ存在価値はない…』
だから、下等超人以外に負ける分には多分大丈夫でしょ
「スパーばっかりだと勘が鈍るし完璧超人同士真剣勝負で戦う大会やろうぜ! 優勝者以外は自害な!!」だともはや蠱毒だよ
-
- 2024年07月31日 14:01
- ID:vg.FAgmM0 >>返信コメ
- >>スグルの故郷は日本ではない(日本代表ではあるが)
キン肉星より日本にいた年月のが長いし
スグルにとって日本は第二の故郷だからいいんだよ
-
- 2024年07月31日 14:07
- ID:vg.FAgmM0 >>返信コメ
- >>8
スグルはインポスター症候群の傾向があるから…
-
- 2024年07月31日 14:21
- ID:FwVlSgjt0 >>返信コメ
- >>239
ブロッケン「知っているのか?テリーッ!」
-
- 2024年07月31日 14:32
- ID:WgpOZiQ30 >>返信コメ
- めちゃくちゃじっくりやるじゃん
-
- 2024年07月31日 14:43
- ID:1uWlKyqV0 >>返信コメ
- >>40
流石にプロレスのできる男。
謎マシンガンの弾になったりで演出に身体も張れる。
-
- 2024年07月31日 14:55
- ID:1uWlKyqV0 >>返信コメ
- >>241
弟子だった時期もあるはずだし、他所の団体に負けなきゃ大丈夫かと。
-
- 2024年07月31日 16:12
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>215
ストロング・ザ・武道の中身と言えば大塚明夫さんに決まってるじゃないか
-
- 2024年07月31日 16:13
- ID:mnp38ii00 >>返信コメ
- サスペンションブーツすげーのびるんだ
ん?車のサスペンションて縮んで衝撃を防ぐものだと思んだけど
ま、ミキサーも混ぜるものなんだけど。こっちの世界じゃ分離だから
間違ってないか
-
- 2024年07月31日 16:17
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- まるでインドのヨガ使いのようなズーム前蹴り
-
- 2024年07月31日 16:17
- ID:EQZlA8oy0 >>返信コメ
- >>53
X(旧Twitter)でイラストや漫画をあげてる人が新規だと言ってて驚いた
このアニメからキン肉マンを知ってくれる人はちゃんといるみたいだね
-
- 2024年07月31日 16:22
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>251
VTRも目の前の起こってることを撮るんじゃなくて、未来を撮って現実を編集するし。
-
- 2024年07月31日 16:23
- ID:EQZlA8oy0 >>返信コメ
- >>62
初見さん「マッチョ見に来たら…何これ、次回は四角のロボット?」
ラジカセの存在も知らないかもな、今まで主に動いてたの人の形してたり人間化させられたりでロボ超人系は斬新に見えるといいな
-
- 2024年07月31日 16:29
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>40
完裂マックスラジアルの分のリングと会場も用意していたのかな?
-
- 2024年07月31日 16:30
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- プロフィールだとラジアルよりカナディアンマンのほうが背が高いな
-
- 2024年07月31日 16:32
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>168
試合が終わった後のリングの片付けが大変そう
-
- 2024年07月31日 16:33
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>168
観客「相撲を見に行ったら超人レスリングを見る事になってしまったでござる」
-
- 2024年07月31日 16:36
- ID:EQZlA8oy0 >>返信コメ
- >>104
昔からの色々な漫画やアニメの共通ご都合主義シーンといえば「パンツ最強素材」だよね(笑)
テリーマンのパンツはテリーマンの皮膚やマックスラジアルの攻撃よりも強い(笑)
-
- 2024年07月31日 16:36
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>41
戦える正義超人の内一人は負傷で引退してしまってな・・・・
-
- 2024年07月31日 16:39
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>151
チャンピオンREDで海将軍達がメインの話を不定期連載していますしね。
-
- 2024年07月31日 16:41
- ID:b3nVlnbw0 >>返信コメ
- >>237
二世時代に自分に有利な状況で敗北した悪魔超人いるし・・・
-
- 2024年07月31日 16:46
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>68
彼とテリーマンが戦った場所はアメリカグランドキャニオンではなく日本、秩父連山ですよ。
-
- 2024年07月31日 16:50
- ID:9yF2IEUk0 >>返信コメ
- い、一体何モノ──あ、悪魔超人の方々っすかw
予告でバラしていくスタイル、嫌いじゃない
-
- 2024年07月31日 16:51
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>234
2回戦の方は相手チームがメンバー交代を容認していたし・・・・
-
- 2024年07月31日 16:54
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>77
ネプチューンマン「私みたいに宇宙で自爆すれば迷惑はかからないのに・・・」
-
- 2024年07月31日 16:57
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>115
負けたら即自害ってそんなんしていたら完璧超人の数が減る一方やがな
-
- 2024年07月31日 16:59
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>132
なお座れる物ならパイプ椅子以外でもOK
-
- 2024年07月31日 17:03
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>179
二世ではその件でロビンマスクの息子が大変な事になりましたからね・・・
-
- 2024年07月31日 17:04
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>205
ネプチューンマン「裏切られた・・・・」
-
- 2024年07月31日 17:06
- ID:xhPS1VK90 >>返信コメ
- >>211
そんな細かい事を気にしていてはツッコミが追い付かなくなるぞ
-
- 2024年07月31日 17:08
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>268
昔は完璧超人の方が圧倒的に強くて、自害の掟は戒め程度位だったんだけど、下等超人が強くなって、徐々に綻びが生じて来た。
今回の戦いで遂にその綻びが修復不可能な所まで来てしまったのだ。
-
- 2024年07月31日 17:09
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>154
ラジアルが勝ったらテリーは殺されるだろ
-
- 2024年07月31日 17:14
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>250
いや、ムーミンパパかムシバーンか勇次郎かブラックジャックかハーデスかスネークかもしれない
-
- 2024年07月31日 17:15
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>257
カナディアンマンて、そんなに巨漢なの?
-
- 2024年07月31日 17:21
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>237
ウルフマン「…………」
-
- 2024年07月31日 17:26
- ID:KsFgBd1F0 >>返信コメ
- >>218
ウルフマン「呼んだか?」
-
- 2024年07月31日 17:37
- ID:FtshJUNr0 >>返信コメ
- >>264
ごめん、あの状況の間違いだった。
-
- 2024年07月31日 17:42
- ID:DlsjMic80 >>返信コメ
- >>265
キーパーソンとなる超人の正体も
ドラゴンボールばりに予告でバラしていきそう
-
- 2024年07月31日 17:44
- ID:FtshJUNr0 >>返信コメ
- >>256
あの会場を使う状況に為ったら完璧超人は1人減ってるという事になるから誰かの代わりにマックスラジアルが入るだけだろうからマックスラジアル用のリングというモノはないだろう。
-
- 2024年07月31日 17:50
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- >>276
265cm。
-
- 2024年07月31日 17:53
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- わりと格ゲのステージ背景とかでお馴染みの定番スポットが多いな。観客の交通の便も考えてるのか
-
- 2024年07月31日 17:58
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>282
超人は巨大化できるし……
-
- 2024年07月31日 18:52
- ID:jyZ3zEYQ0 >>返信コメ
- >>264
グランドキャニオンはキン肉マンVSロビンマスクの2回目だね
-
- 2024年07月31日 19:49
- ID:tDNqOcOJ0 >>返信コメ
- >>4
まず武道の力に耐えてる時点で普通の竹刀ではない
-
- 2024年07月31日 20:07
- ID:ONKMYmlh0 >>返信コメ
- >>250
最近でこんなにもこの人に毎週毎週けっこうなセリフ量あるアニメってこの作品以外だと思いつかない個人的に。
-
- 2024年07月31日 20:17
- ID:yJmQsQNA0 >>返信コメ
- >>275
ゲーム天国のピグとか。
渋くて大塚さんの声がはまってるぞ(※嘘は言っていない)。
-
- 2024年07月31日 20:38
- ID:EhtZafNF0 >>返信コメ
- >>268
完璧超人同士なら負けたら死ってことはないはず
完璧超人は本来自分たちのエリアで自己研鑽の日々で他の超人と戦うことがほぼない
-
- 2024年07月31日 20:44
- ID:EnxW7BT20 >>返信コメ
- >>284
怪獣退治以外では超人オリンピックのカナディvsロビンぐらいしか目立った巨大化はしてないけど、超人同士の試合中でも巨漢に技をかける時とかは微妙に巨大化したり、逆に小柄なタッグパートナーとツープラトンを駆ける時は微妙にサイズ縮小したりしてるんじゃないかと思われる
作画ゆでが適当に描いた結果ではなくてそれが超人の基本能力だから!
-
- 2024年07月31日 20:56
- ID:EQZlA8oy0 >>返信コメ
- >>283
観客もあのゲートで観に行けたりして…
-
- 2024年07月31日 21:22
- ID:tx.0QfMm0 >>返信コメ
- 初見だけど主人公が全然活躍しないし、セリフ回しも話の展開も子供向けのノリで、キャラデザもイマイチだから今のところ楽しめない
キャプテン翼やダイ大は楽しめたから古いやつがダメってわけでもないんだが、キン肉マンはいつから活躍して面白くなるんだ?
-
- 2024年07月31日 22:32
- ID:31M1Hmbk0 >>返信コメ
- ラジアルの肩はタイヤの分だけ外側に飛び出ている不自然な形をしているのに、タイヤが破裂したら肩の位置は通常の位置だった・・・変だな?
-
- 2024年07月31日 22:50
- ID:EnxW7BT20 >>返信コメ
- >>292
向いてないから視聴辞めた方がいいと思う
-
- 2024年07月31日 23:10
- ID:ONKMYmlh0 >>返信コメ
- 結局のところ要は正義超人のチャンプであるキン肉マンさえ倒して1勝を挙げれば他全部負けたって完璧超人の勝利なのよね。
-
- 2024年07月31日 23:39
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- >>293
細かいことを気にしてたら、キン肉マンは楽しめん。
-
- 2024年07月31日 23:45
- ID:PDIm51GA0 >>返信コメ
- なんかテリーがマァムみたいなことを言い出したな
-
- 2024年08月01日 00:11
- ID:OOwwDv590 >>返信コメ
- >>138
デクがテリーマンの試合見たら弟子入りしそう
-
- 2024年08月01日 00:15
- ID:mfZA3ZfV0 >>返信コメ
- ネプチューンマン(だっけ?)はどこへ行ったんだろう?
署名した1人だったよね
-
- 2024年08月01日 00:22
- ID:fkGRGFES0 >>返信コメ
- >>スグルの故郷は日本ではない(日本代表ではあるが)
ロビンだってロビン惑星出身だし
-
- 2024年08月01日 00:37
- ID:zvualb5T0 >>返信コメ
- >>292
キャプテン翼のジュニアユース編だって序盤は翼が活躍してなかったわけだしそれと同じだよ
-
- 2024年08月01日 01:00
- ID:dlr2pIeD0 >>返信コメ
- 次回はいよいよ「例の回」だな
-
- 2024年08月01日 01:19
- ID:KAnsPbla0 >>返信コメ
- >>41
兄さんは弟の見せ場は奪わないから
-
- 2024年08月01日 01:21
- ID:9xRSCiQW0 >>返信コメ
- >>299
「今頃牢につながれて泣きわめいているかもなぁ」
-
- 2024年08月01日 01:48
- ID:.f4vJzY20
>>返信コメ - ホントにはぶられてたのは戦ったことのないブロッケンjrではなく
戦ったのに名前出てこなかったウルフマン
-
- 2024年08月01日 01:49
- ID:vJBS0ET80 >>返信コメ
- >>299
説教部屋送り。
無量大数軍に捕まって鎖で縛られている。
-
- 2024年08月01日 04:35
- ID:dA5gmccy0 >>返信コメ
- テリーマンって巨体相手しか勝ってない印象。
雑魚のモーターマンに負けてるし、巨体相手じゃないとモチベーション保てないタイプか?
-
- 2024年08月01日 04:39
- ID:dA5gmccy0 >>返信コメ
- >>77
後で水道みたいな完璧超人が出て来るから、そいつが洗い流してるんじゃないか?
-
- 2024年08月01日 05:10
- ID:3.GVcfPB0 >>返信コメ
- >>305
ウルフマンはこのシリーズの前に足のケガで引退しとるんよ
短編読み切りで引退試合をやった
-
- 2024年08月01日 10:11
- ID:sR37kUxE0 >>返信コメ
- >>307
小柄なスカイマンに勝ってるぞ
あとラーメンマンにも勝ってるがあいつは意外と背が高い
そしてラーメンマンがわざと反則負けになってるので勝敗にカウントしていいのかは微妙
-
- 2024年08月01日 11:41
- ID:DBxeOrim0 >>返信コメ
- >>292
主人公が大活躍する話が好きなんだね
このキン肉マンはドラゴンボールでいうドラゴンボールZや超みたいな途中からなんだ
この戦いの前にメチャクチャ活躍してたからキン肉マン王位争奪戦でも見たらどうだろうか?
-
- 2024年08月01日 11:47
- ID:DBxeOrim0 >>返信コメ
- >>293
ラジアル自身ももしかしたら破壊されて初めて自分の体はこうなるんだって知ったのかもな
太ってる人が痩せた自分の姿に驚いたり、髪型変えた自分に驚いたり、普通の人間でも自分について知らない事があるだろ?
-
- 2024年08月01日 12:41
- ID:0gypSC6N0 >>返信コメ
- >>19
神谷明の演じてたキャラは宮野真守が担当する。うる星やつらの面倒もそうだった。今はそんな時代。
-
- 2024年08月01日 12:48
- ID:TgERvaKg0 >>返信コメ
- 今の声優陣で昭和に出たキャラソン歌って欲しいな
-
- 2024年08月01日 12:55
- ID:OOwwDv590 >>返信コメ
- >>114
だから日本のキン肉マンの家は公衆トイレの隣にあるんだね!
-
- 2024年08月01日 16:30
- ID:DMSdfIio0 >>返信コメ
- >>306
縛りプレイに定評があるネプチューンマン
-
- 2024年08月01日 22:41
- ID:96moRciG0 >>返信コメ
- >>53
むしろいろんなグッズ展開してる(学研の図鑑にまでなった)からじわじわ新規増やしてないか?
部屋こもってばかりで外の事知らんのかな?
-
- 2024年08月01日 22:53
- ID:jF4KQkMH0 >>返信コメ
- 完璧超人って敗北しても死に際をキッチリすれば完璧超人のままで覚えておいてやるってのはある意味武道さん優しいな
死ぬのを拒めば下等超人と一緒、でも見事に自害するなら完璧超人として扱ってもらえるなら自害を選ぶ奴も多いのだろう
-
- 2024年08月01日 23:23
- ID:8wKQmRhs0 >>返信コメ
- >>226
キン肉マンのキン肉マンは結構晩年にようやくできた(40過ぎ)
-
- 2024年08月01日 23:37
- ID:8wKQmRhs0 >>返信コメ
- >>309
その読み切りでも碌な目に合わなかった国辱コンビがいるらしい
-
- 2024年08月02日 00:09
- ID:i.IdEf5G0 >>返信コメ
- >>316
王位争奪編のときフェニックスに縛られていたしなぁ
-
- 2024年08月02日 03:24
- ID:YIyNv4U00 >>返信コメ
- テリーマンのテレフォンパンチ懐かしい
臆病なキン肉マンもらしくてよかった
-
- 2024年08月02日 07:29
- ID:3nLWEptf0 >>返信コメ
- >>292
子供向けのノリで何が悪いんだよ少年漫画だぞ
そもそもまだ序盤だしせっかちもいいところだな
-
- 2024年08月02日 10:24
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>289
たしか旧作でもヘルミッショネルズと殺人遊戯コンビが天上界とやらでスパーリングしてるぐらいの描写はあったな。
-
- 2024年08月02日 10:26
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>129
たぶん次回の頭辺りになると予想
-
- 2024年08月02日 10:27
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>154
とどめ刺される寸前にキン肉マンが登場して、
「次は私が相手だ!」って感じになってたと思う。
-
- 2024年08月02日 10:34
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>211
あの世界じゃ日常茶飯事。
マントと帽子orマスクで正体隠してた時は人型なのに、脱いだら自然物やら家電やら動物やらの化身超人なんてよくある話よ?
例→ミキサー大帝、キング・ザ・100T等
-
- 2024年08月02日 10:35
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>277
お前ジャンプ力を活かせない砂地でバネ野郎にやられたからな。
-
- 2024年08月02日 10:41
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>244
他国出身でも他の国の代表選手になる事なんて現実でもよくある話だよ。
キン肉マンの場合、流石に日本に帰化はしてないけど。
-
- 2024年08月02日 10:45
- ID:ZuC.E.Pl0 >>返信コメ
- >>322
あれでもビビり方マイルドになってるんだぜ。
原作じゃ小便ちびりながら啖呵きってるし、ラジアルが自決した時は脱糞してる。
-
- 2024年08月02日 13:17
- ID:FWhL58Ma0 >>返信コメ
- 次回予告のネタバレ
か、カセットテープなんて令和キッズには理解の外だからセーフ(必死の言い訳)
-
- 2024年08月02日 14:37
- ID:1kkm8sXl0 >>返信コメ
- >>318
薩摩武士じゃあるまいし…
-
- 2024年08月02日 14:43
- ID:1kkm8sXl0 >>返信コメ
- 負けたら自害の掟って
ジャングルの王者ターちゃんの登場人物アナベベの部族ウポポ族は公式試合に負けたら自害って掟があるからアナベベは
「ゼブラちゃんちゃこりんマン」
「まっててコイサンマン」
「あたりはずれ江戸っ子破魔矢マン」
などに変装して試合に出場してたな
-
- 2024年08月02日 16:47
- ID:O6.E1Qdn0 >>返信コメ
- 原作読んでないから毎週めっちゃ楽しみやわ
-
- 2024年08月02日 17:07
- ID:g.AhgMXh0 >>返信コメ
- >>227
そりゃデビルと異名とるわ
-
- 2024年08月02日 19:00
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>107
そんなにおどろくことか?
日本の子供はみんなアンパンマンという自らを食べさせる超人の話を見慣れていると思ったが
-
- 2024年08月02日 19:02
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>15
怪獣と戦ってた頃はテリーマンなら安心扱いだったんだけどなあ
-
- 2024年08月02日 19:06
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>19
神谷さんは自然に自分の演技してるだけだけど宮野さんはある程度寄せることも求められるから実力が同じでも同じだけ評価を受けることがないってのがちょっと不利
-
- 2024年08月02日 19:11
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>147
後付け設定だけどあの掟は当時登場した完璧超人の中ではネプチューンマンだけが対象でネジケンが制裁を受けたのは無根拠なパワハラなのよね
-
- 2024年08月02日 19:14
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>117
キン肉サユリも怪獣を成敗するぐらいには強いから描かれてないだけで女性超人プロレスも行われているんだろう
-
- 2024年08月02日 19:21
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>224
作者が多分当時の世相を取り入れようとして変なことになったんだろう
旧作にもちょくちょく当時流行っていたもの(ファミコン、聖闘士星矢)とか作者の中でマイブームだったもの(城)を取り入れて変なことになってる
-
- 2024年08月02日 19:25
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>41
ネタバレだがメディカルサスペンションに入っていない超人オリンピック出場経験もある強豪正義超人がこのあと参戦するぞ
-
- 2024年08月02日 19:37
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>61
オメガマンの時に怒られたせいで精神的に距離ができたとか
-
- 2024年08月02日 19:41
- ID:qOYg4Nya0 >>返信コメ
- >>108
実際に舞台で事故死した俳優の話なんか聞くと明らかに不運で本望とは程遠い状態だしな
-
- 2024年08月02日 20:10
- ID:NDwp5QNq0 >>返信コメ
- >>318
優しいというか完璧超人の考える完璧の定義はとある完璧を自負する超人が(勝手に)決めたルール通りに振る舞うことなのでその通りに振る舞えばどんなに弱くて対戦相手に劣っていても完璧超人として扱ってもらえるしいくら強くてもルール守らなかったら追放されたり立場を剥奪されたりする
-
- 2024年08月02日 20:53
- ID:2njLjf9O0 >>返信コメ
- >>307
モーターマンは百トン(巨漢)戦の怪我を引きずっていたしな。
アシュラとは勝ったり負けたり引き分けたりだな。
-
- 2024年08月02日 22:38
- ID:pCj9UwaK0 >>返信コメ
- >>344
不治の病の俳優が寿命を削りながらも千秋楽まで最高の演技をしてカーテンコールで拍手喝さいを受けた瞬間に倒れれば本望かもしれないが、まあ無理だろうなあ。
-
- 2024年08月02日 23:55
- ID:i.IdEf5G0 >>返信コメ
- >>346
テリーマンVSアシュラマンは初戦のシングルマッチは引き分け
2戦目はタッグマッチでテリーマンのパートナーがジェロニモで
アシュラマンのパートナーがサンシャインの試合でテリーマンの敗北
3戦目はタッグマッチでテリーマンはキン肉マングレートとして
正体を隠してキン肉マンとコンビを組んで
アシュラマンは同じくサンシャインがパートナーの試合でテリーマンの勝利
そんなわけでテリーマンVSアシュラマンの戦績は1勝1敗1分けなんだよな
-
- 2024年08月03日 03:10
- ID:t0JJL8O80 >>返信コメ
- >>132
笑い声を上げながらパイプ椅子を並べ直すからな・・・
不審者で済むレベルではない
-
- 2024年08月03日 15:41
- ID:c7GuCzRk0 >>返信コメ
- >>277
お前横綱のくせにキン肉マンに相撲で負けただろーが
-
- 2024年08月03日 16:23
- ID:nioqhRXw0 >>返信コメ
- >>333
アナべべって最初は堂々たる強キャラだったのにな・・・
-
- 2024年08月03日 22:40
- ID:VvQRfma.0 >>返信コメ
- >>351
ターちゃんの奥さんであるヂェーンも
「金持ちになってから人生守りに入った」とアナべべを評していたしね
それでもターちゃんやターちゃんの仲間とその章のボスが相手でない限りは
勝てるぐらいの実力はあるんだけどね
-
- 2024年08月06日 09:36
- ID:tyOuTByb0 >>返信コメ
- 初見だからPV見てから悪魔超人たちの悪そうなセリフはキン肉マン&仲間たちに向けたセリフでキン肉マン達がバッファローマン達と戦うのかと思ってたわ
竹刀持ってるやつ以外は悪魔超人にみんなやられそうな感じがする
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 キン肉マン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
キン肉マン / 完璧超人始祖編 / 3話 / 感想 / 執念のテキサス・ブロンコ!! / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】キン肉マン 完璧超人始祖編 Blu-ray BOX(スリーブケース(正義超人)付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+vti5sZHL._SL160_.jpg)




























