第22話「伸ばした手」
『バカな…』
《ウツロの変化が解けた。力が弱まった証拠だ》
『ハァハァ…私はまだ戦える。アンタを倒して世の忍びに復讐を。二度と私のような人間が現れんように!』
『ウツロさんさっきあなたの心に触れたときあなたの中の昧さんとお会いしました』
『あなたが何を経験し何を願い絶望しウツロさんがなぜ生まれたのか昧さん自身が教えてくれたんです』
『ゴチャゴチャと御託を…さっさとかかってきい!』
『なっ…なんのマネや?』
『私はあなたとは戦いません。ただ話がしたいんです』
『ふざけるな!アンタのようなヒーローと話すことなど一つもない』
『いいえありますよ。だってウツロさんは私と同じくらい恥ずかしがり屋で私よりずっと寂しがり屋ですから』
『うっ!』
『寂しい私が?私は家族も里も捨て去った。自分でそう望んだからや!私は独りで生きて死ぬ!孤独など…感じるものか!』
『なら…ならどうしてあのとき幸せそうに笑っていたんですか?』
『どうしてすべてを捨てて里を抜けたとき泣いていたんですか?』
『黙れ!なんも知らんくせに!』
『それはあなたは本当は寂しくて、だけども好きな人に声もかけられない、私と同じタイプのおバカさんだから!』
『アンタごときに何がわかるんや!』
『わかりますよ。シャイな女の子の気持ちくらい』
『アンタみたいな恵まれた人間に罪びとの気持ちがわかってたまるか』
『罪びとって何ですか?過ちを一度でも犯した人は一生幸せになっちゃダメ?』
『違う!罪なら背負って償えばいい!』
『1人で無理なら誰かと一緒に!』
『ウツロさんの隣にだって一緒に背負ってくれる人がいたじゃないですか!』
『そんなものいらない』
『昧さんもあなたと同じことを言っていました。暗い部屋の中でたった独り自分を罪びとだと鎖で縛りつけて…』
『不器用すぎですよ。自分一人で罪を背負って自暴自棄になって…』
『だけどあなたの望みが世界を傷つけ愛するものを傷つけ』
『そしてあなた自身を傷つけるなら』
『何度だってあなたを止めます!この命をかけて!』
『くっ!』
『知ったふうな口を…結局そうや。誰も私のことなど理解してはくれん』
『アンタも曖姉も私自身も!』
『すべてが私を拒絶するならこの殻を割ってすべてを終わらせる!』
『砕け散れ!世界の殻よ!』
『あっ!』
『そよ風包む愛の雲!ふわり流れるほろよい吐息!』
『僕たちが来た以上!』
『好き勝手にはさせないわよ!』
『ペペシャさんピルツさんミェンロンさん!』
『ごめんなさい!遅くなったです!』
『やられたかと思ったわよ』
『さぁて悪い子ちゃん!まだ戦うつもり?』
『見くびるな。アンタらなど独りで十分』
(どうして…)
『この子は任せて』
(曖姉の周りにはいっぱい人がおるんやろう)
(私は…)
(どこまでいっても独りぼっちや)
『あぁ~っ!』
『昧様もうおやめください。これ以上あなたが傷つく必要はありません』
『朱鷺丸…どうしてここに?アンタも私を邪魔する気か』
『と…朱鷺丸さん血が!』
『出しゃばるからや!私なんかに近づくから…!』
『鉄ごてをつけてあります。この程度なんてことありません』
『けれどあなたは刀を振るうたびあなたの生身の心は深く傷ついていく。こんな傷とは比べものにならない』
『他人を傷つけて何も感じずにいられるような人ではありません』
『どんなに虚無の仮面をつけていようと心がなくなることはない』
『それが人間です。優しく繊細な嘘偽りのないあなたの心です』
『違う!そんな心は初めて人を殺めた日に捨てた!』
『しょせん朱鷺丸もそっち側の人間やもの。私の心などわかるはずもない!』
『確かに俺は昧様の心のすべてを知ってるわけではありません。けれどそれは昧様だって同じこと』
『なんやその紙切れは』
『嘆願書です』
『あなたが里へ戻れるよう曖様がお師匠様に向けて書かれた昧様の免罪を求める嘆願書です』
『処罰がどんなものであろうと一切を自分が身代わりに引き受けると何度も何度も願い出て…』
『そのために自分に厳罰が下ろうと曖様は諦めはしませんでした。昧様の許しのために』
『バカな…どうして…。曖姉は私のせいで…』
『たとえ願いが受け入れられずとも…』
『神様どうかお願いです。昧のしたことをお許しください』
『どうかあの子が苦しんでいませんように。幸せでありますように』
『よしあと73回!』
『ほら朱鷺丸もやりいな。お百度参り』
『曖様は本当にこんなことに意味があると?』
『意味のあるなしは正直どうでもええんよ』
『ただ私は今でもずっと昧のことを思ってるって。幸せを願う人間がここにいるって神様でも仏様でも鳥でも虫の知らせでもなんでもええから伝えてほしいんよ』
『きっとあの子は今この世に独りぼっちの気でいるから』
(それ以来 曖様が祈りを欠かしたことは1日たりともありません)
『わかりますか昧様。たとえこの身を貫かれようと、拒絶され嫌われ憎まれようとこの世のすべてがあなたの敵となったとて俺たちのあなたを思う心は一寸たりとも変わりません』
『嘘やそんなの。だって朱鷺丸も曖姉もみんなそっち側にいる!私とは違う!』
『昧様が望むのであればここにいる全員と戦いましょう』
『ともに散るのも本望です。ただしそれを昧様が本当に望んでいたらですが』
『むちゃくちゃ言いよるな朱鷺丸。きょうび恋愛絵巻の主人公でもそんな言葉言わんで』
『曖さん!』
『曖姉、アンタやって本当は私を憎んどるはずや。アンタを刺した私を!』
『さっきなぁ 昧の心の中におったとき』
『ほんのひとかけらだけやったけど昧の記憶や思いがうちの中にも流れてきたんよ。いろんな知らんことがたくさんあって』
『ダメやねぇ。ずっと一緒におったのに。うちはお姉ちゃんやのに。昧のこと何にもわかってなかったんやねぇ』
『ごめんな昧』
『な…何を…』
『アンタが苦しんどったときちゃんと支えになれんくて』
『どれだけ悩んで苦しんだか知りもせんとわかったつもりで…ごめん』
『曖姉が今さら謝ったところで何の意味もない!そんな言葉でなんも変わらん!』
『そうやって人を遠ざけて誰も傷つけんようにするとこ。やっぱり昧は変わっとらんね』
『来るな!私はアンタを斬り捨ててもなんも思わん人間や!』
『それ以上近づけば斬る…』
『ほらな昧は今でも優しい子や』
『なぁ昧 他の誰に頼れんでもお姉ちゃんくらい頼ってよ』
『うちらはずっと2人で1つやんか。一緒に帰ろう?』
『曖姉…私は…』
『昧うちは…』
『爆発!?』
『なにチンタラやってんだウツロ!テメエの夢はまだ終わってねえだろ!』
『アイツら!』
(そうや…私にその手をとる資格はない)
『オラァぶち壊すぜ!心の壁ってやつをよ!』
『……』
(けどそれでも…)
『もう一度だけ』
『一緒に…』
『あ…穴が!』
『まずいこのままでは…』
『どうなるのよ!?』
『なんだ?』
『黒球から…』
『なんだあの黒いの』
『うわっ!』
『なにっ!?』
『か…体が!』
『緊急事態です!』
『状況は?』
『黒球より霧状の物体が漏出し街にいる住民を怪物に変えているとの報告が入っています』
『これがスティグマの言っていた…こちらの想定より早かったか』
『グハハハハ!あふれろ飛び散れ!パンパンに膨れ上がった人間どもの恐怖心が外の世界を覆いつくすぜ!』
『何よあれ!?』
《こちらセンチュリー。リーダーシャイ聞こえるか?》
『はい聞こえてます!』
『黒球が壊れて通信可能になったか』
『シャイこちらの状況を報告する』
《えびおさん!》
『黒球より漏出した物質により住民の怪物化が始まっている。これ以上黒球が崩れれば被害は甚大なものになる』
『いいか絶対に黒球の崩壊を阻止するんだ!』
『住民が怪物化!?』
『指輪もなしに暴走してるっていうの!?』
『指輪も転心輪も必要ねえ!恐怖をカギにして誰もがアマラリルクになるんだ!』
『……』
『すべての人間が心の力の赴くままに生きられる!夢のような世界だろう!?』
『なにが夢なもんですか!』
『おっと!当たるかよノロノロ火球が!』
『あんのバカトカゲ!』
『グハハハどうだ!手も足も出ねえだろぶぁ~か!』
『なっ!?』
『のわ~っ!』
『ぐへっ!』
『ウツロ!テメエ何しやがんだ!』
『ここは私の心や。どうしようと私の勝手』
『昧様…』
『テメエいいのかよ!?自分の夢を…この世界を壊すのを手伝ってやろうってのに!』
『この世界に対する憎しみは今も変わらず残っとる。けれど気づいたんや』
『私の夢は世界を壊すことよりもほんのちっぽけな自分の中にずっとあったと』
『……』
『そうかよ。お前だけは俺と同類だと思ってたのに』
『俺の勘違いだった!お前が勝手するんなら俺らも計画どおり勝手気ままにぶっ壊すぜ!』
『あっ!』
『勝手気ままがお子様といえども姿は鬼の様』
『妹いじめる悪い子は…』
『お姉ちゃんが許しまへん!』
『天王寺姉妹。いざ満ちる!』
『曖さん!昧さん!』
『ヤロウ調子乗ってやがるな!?おいクフフもうあれいくぞ!例のやつを出せ!』
『おい何やってんだクフフ!あれ出せって言ってんだよ!』
『聞いてんのかクフフ!』
『おいコラクフフ!』
『クフフさん!』
『なに?』
『早くあれ出してくれって!』
『え~っもうよくない?クフフさん疲れたし早く帰って寝たいんだけど』
『バカヤロウ!このまま引き下がれるか!』
『バカじゃないしクフフさんだし~』
『いいから出せ!頼むクフフ…さん!』
『もうクフフさんやる気ないのにしようがないなぁ。これで最後だからね』
『はいイノリ様』
『愛らしいぬいぐるみですね』
『まさに愛の象徴』
『あっ!?アイツ何を…』
『お次はドキさん』
『おっしゃいくぜ!クマちゃんよ!』
『クフフ~』
『イノリ~』
『ドキ!』
『な…』
『なんじゃそりゃ~!?』
『私が愛の心に目覚めさせ』
『俺が戦う武器を与えて』
『クフフさんが大きくする』
『これぞ名づけてホーリーマザーベアー作戦!』
『クフフさん…』
『あんなのが暴れたら…絶対に止めないとです!』
『止められるもんなら…』
『止めてみな!』
『うわ~っ!』
『グハハ!すげぇ威力だろ!』
『よしクマちゃん!そのままぶち破れ!』
『いけない!あんなパワーで叩かれたらひび割れた黒球なんてあっという間に…』
『暴れん坊やなぁ』
『いくで昧!』
『言われんでも』
『秘剣 虚桜旋風!』
『グハハ!無駄無駄!クマちゃんの爪はダイヤモンド!ちょっとやそっとじゃ砕けはしねえぜ!』
『いや…2本の刀がまったく同じ軌跡で寸分違わぬ場所を斬ってるです』
『それも2人で即興でなんて。あの達人技の前では…』
『金剛石であろうと砕け散る!』
『んな~っ!?』
『ドキのやついっつも壊されるね』
『すごい!』
『やった!』
(あぁ…なんて居心地がええんやろう。自分の心に真っすぐでいられる。ずっと苦しかった。誰の目にも触れずに消えたかった)
『昧!』
(けれど手を差し伸べてくれる人が)
(こんな私にもそばにおる)
『テメエらいつまでも調子乗ってんじゃねえぞ!』
『鬼さんこちら!』
『風舞うほうへ!』
『霜賀流!双忍法!』
『沙羅双樹!華!』
『わぁ~!』
『曖様…昧様…』
@ulotti
ついにウツロちゃんと曖ちゃんの歴史的和解!離れていてもお互いがお互いのことをずっと思っていたからこその展開は、しっかりと過去の描写をしてきたからこその重みがあったなあクフフさんたちとの戦闘で、白と黒二人並んでの共闘が流石に熱すぎる~ 2024-09-10 00:57:23
ついにウツロちゃんと曖ちゃんの歴史的和解!離れていてもお互いがお互いのことをずっと思っていたからこその展開は、しっかりと過去の描写をしてきたからこその重みがあったなあクフフさんたちとの戦闘で、白と黒二人並んでの共闘が流石に熱すぎる~ 2024-09-10 00:57:23
@VeryHurst
ウツロさんが思いの外かなり堕ちてくれたが曖さんも御百度参りした甲斐があったかな。クフフさんなんて既にやる気なしだし戦いも終盤か。どちらかというと外の方が大変そうだな。 2024-09-10 00:30:02
ウツロさんが思いの外かなり堕ちてくれたが曖さんも御百度参りした甲斐があったかな。クフフさんなんて既にやる気なしだし戦いも終盤か。どちらかというと外の方が大変そうだな。 2024-09-10 00:30:02
つぶやきボタン…
融合してしまった曖さんを分離するだけでなく昧さんを助けることにも成功したようで。天王寺姉妹の前ではアマラリルクの巨大クマさんもまったく歯が立たなかったみたい。戦力的にはヒーロー側が有利な状況となっているし安心しても大丈夫かなって
でも黒球から漏出した物質による住民の怪物化については未だ続いているわけで。もしアマラリルクを撤退させたとしてもこの問題を解決しないと事態は収拾できないよね。黒球を壊すこともできず、このままにしておくこともできないけど一体どうしたらいいんだろうね?
でも黒球から漏出した物質による住民の怪物化については未だ続いているわけで。もしアマラリルクを撤退させたとしてもこの問題を解決しないと事態は収拾できないよね。黒球を壊すこともできず、このままにしておくこともできないけど一体どうしたらいいんだろうね?
SHY 2期 22話 感想
ヒトコト投票箱 Q. 自分は寂しがり屋だと… 1…思う
2…思わない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
下地紫野
バンダイナムコフィルムワークス
2024-03-27
コメント…2024年 夏アニメについて
-
- 2024年09月13日 16:14
- ID:P3CeXiCf0 >>返信コメ
- 石破ラブラブ天驚拳!!
-
- 2024年09月13日 16:20
- ID:vHew65rK0 >>返信コメ
- 昧さん生存の芽が出てきて何より
ツィベタさんと同じ末路になるのではとヒヤヒヤしてたわ
-
- 2024年09月13日 16:22
- ID:rfZYr.Ji0 >>返信コメ
- ウツロ「ゴチャゴチャと御託を…さっさとかかってきい!」
文字だけみればシリアスなシーンである…が!
実際の映像は、シャイのレオタード越しのお尻&ちょいムチ太ももが視界に入りまくりというサービスカット状態である。
たまらん!まっことたまらん!
-
- 2024年09月13日 16:32
- ID:rfZYr.Ji0 >>返信コメ
- ネットで公開された今話の先行カット「背中の心刀・無垢に手をやるシャイ」
実際は、そこから「刀を構える」のではなく「目の前に投げ捨てる」というシーンに繋がっていた。
やはりシャイは力で相手をねじ伏せるのではなく、自分の言葉で思いを伝え、相手と分かり合うのが信条。
「もっと白熱したバトルが見たい」という人には正直言って物足りないかもしれないが、シャイは優しいヒーローなのだ。これでいいのだ。
-
- 2024年09月13日 16:42
- ID:rfZYr.Ji0 >>返信コメ
- シャイ「それは、あなたは本当は寂しくて、だけども好きな人に声もかけられない、私と同じタイプのおバカさんだから!」
相手を論破して屈服させるような小難しい言い回しではなく、シャイ=テル自身の裏表のない言葉でウツロの本質を突く名シーン。ここで「おバカさん」という「ふっ、」と気が抜けそうな言い回しが出てくるのもまた彼女らしくて良い。
-
- 2024年09月13日 18:44
- ID:keakF9jL0 >>返信コメ
- 忍>>ヒーローになってるが大丈夫か?
-
- 2024年09月13日 18:49
- ID:yyaVlN8k0 >>返信コメ
- >>2
アマラリルクになった時点で...ね...(原作勢)
-
- 2024年09月13日 18:50
- ID:95HUSFZd0 >>返信コメ
- 刀を持ったシャイカッコいい
-
- 2024年09月13日 18:55
- ID:wiRMvvnt0 >>返信コメ
- >>『アンタみたいな恵まれた人間に罪びとの気持ちがわかってたまるか』
テルちゃんこんなん言われるほど恵まれてはいないんだけどね
恵まれだしたのイコちゃんと出会ってからだし
-
- 2024年09月13日 18:57
- ID:SJtehqZh0 >>返信コメ
- ドキの好感度が不安定過ぎる・・・
てかフルネーム、その名前背負って一番手ってさあ
-
- 2024年09月13日 19:09
- ID:wiRMvvnt0 >>返信コメ
- >>1
杖と剣のウイステリアのほうでも
ウイルの最大の技エルフィとの石破ラブラブ天驚拳!!があるけど
尺的にそこまで行かんやろなぁ
-
- 2024年09月13日 19:32
- ID:xg85ZgpK0 >>返信コメ
- >>6
この理論だと一般市民にも強い人いるし
みんな戦えるよな
-
- 2024年09月13日 19:34
- ID:60yBy4JX0 >>返信コメ
- そろそろ2期やんの? 忍者編だよってなってた原作組の気持ちが解って貰えて来たかな?
アニメ版だいぶ良くなってもコレなんだ
でも安心して欲しい
この後はズッと面白いから!
-
- 2024年09月13日 19:34
- ID:xg85ZgpK0 >>返信コメ
- >>9
忍者の里が悪者にされてるけど
食うためにはそういう汚れ仕事を
引き受けないと村が
存続が出来ないんだろうな
自分から暗殺やります!言う人がいて
ソイツが強かったらいいのにな
-
- 2024年09月13日 19:38
- ID:xg85ZgpK0 >>返信コメ
- 朱鷺丸は戦闘描写少ないけど戦えるのかな?
酒呑童子とかに変身して
褌一丁になってバカでかいナタ見たいな
大きい刃物を振り回して戦いそうだな
-
- 2024年09月13日 19:44
- ID:wW9LAxGc0 >>返信コメ
- 曖&昧「霜賀流!双忍法!沙羅双樹!華!」
巷では、さっそく「プリキュアマーブルスクリュー」とか「石破ラブラブ天驚拳」などと言われている。
どこがじゃ!そんなわけ……あるね、うん。
ちょうど二人の忍び装束が白と黒のおそろい(よく見ると、昧は外套着用で腕には籠手がなく、スカートの処理が少し違うが二人とも基本デザインはそっくり)なので、よりプリキュアっぽく見えるときている。
-
- 2024年09月13日 19:52
- ID:psOVJVnr0 >>返信コメ
- >>12
イナズマンで言う所のインターポールのおっさんみたいな?
-
- 2024年09月13日 20:12
- ID:wW9LAxGc0 >>返信コメ
- 曖さんと昧さんの奇跡的な和解、そしてそこから繰り出す美しく、そして見事な連携技。
せっかくの雰囲気をぶち壊すかのごとく現れたアマラリルクのゆかいな仲間達の合体技をも粉砕してみせた。
前回見せた融合体は、一見すると「満月」の如く完全に見えるがやはり異質であり、こうして二人が仲睦まじく手を取って戦う姿こそ「本当の満月」なのだといえる。
ようやく昧さんは曖さんのもとへ帰ってきた。
願わくば、このまま二人仲良く生きて最終回を迎えて欲しい(安心したのもつかの間、まさかの悲劇が!という展開は心臓に悪い)。
-
- 2024年09月13日 20:29
- ID:wW9LAxGc0 >>返信コメ
- クフフさんは「クフフ」ではなく「クフフさん」と呼ばれないと返事をしてくれない
実際、自分も彼女を「クフフ」と呼ぶのは違和感があり、ここはやはり「クフフさん」呼びの方がしっくりくるし、なにより彼女の可愛らしさがよく出ている。
その証拠に、今回ぺぺシャさんもいつの間にか「クフフさん」呼びをしており、これで決まりなのだろう。
-
- 2024年09月13日 21:27
- ID:psOVJVnr0 >>返信コメ
- >>13
冗長って事なのかな?
-
- 2024年09月13日 21:37
- ID:60yBy4JX0 >>返信コメ
- >>20
ヒーローみたいのに忍者が出張る
しかも連載だと忍者までの連載の長さと忍者編で忍者のが長いまである
-
- 2024年09月13日 22:22
- ID:tLmWet8C0 >>返信コメ
- 昧は改心してたら新しい姿になったりするかと思ったけどウツロの時と同じ姿のままなのかな?
-
- 2024年09月13日 22:59
- ID:3tL6JLCj0 >>返信コメ
- 昧さんだけ人殺し過ぎでこのまま浄化する流れには見えない。
-
- 2024年09月14日 00:17
- ID:05bDGpPl0 >>返信コメ
- >>16
ふたりは忍キュア!
-
- 2024年09月14日 06:01
- ID:z.MpguXW0 >>返信コメ
- よし!やっぱり3期やろうぜ。この後からがチャンピオンで滅茶苦茶原作にハマったんだ、私は
-
- 2024年09月14日 06:32
- ID:JTPLQZBK0 >>返信コメ
- 東京奪還編の後にウツロが消えるんじゃないかとハラハラしている。
-
- 2024年09月14日 07:45
- ID:ua4H.HjR0 >>返信コメ
- ドキ、クフフさん、イノリって3人揃うとタイムボカンみたいだな
-
- 2024年09月14日 09:04
- ID:u7O1FUS40 >>返信コメ
- >>13
Aパートでやってた様なネットの不幸自慢みたいなやりとりを長々とやった結果原作屈指の不人気エピソードになってしまった
大幅にカットしたアニメは神改変だわ
-
- 2024年09月14日 09:24
- ID:lZTLrj.i0 >>返信コメ
- >>25
忍者以降のクフフさんとぺぺシャの関係性すごく好き
-
- 2024年09月14日 14:51
- ID:mqQFa2za0 >>返信コメ
- 原作だとこの後唐突に出て来たドクロさん達が、今週からチラ見せで登場したね
相変わらず唐突だったけど
罪の意識のメタファーってのはわかるが、大量のドクロのビジュアルはチャンピオン的には強化外骨格零なんよ
天国で割腹!
-
- 2024年09月14日 15:49
- ID:pRDoO6D20 >>返信コメ
- >>29
仲良くなるのがクフフさんで
良かったよな
この枠がイノリだったら
アニメ版だと似たような声した人が
敵として戦ったり味方になったりすると
会話がめちゃくちゃややこしい
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2024年 夏アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
SHY / 2期 / 22話 / 感想 / 東京奪還編 / 伸ばした手 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン