2024年10月05日comment184
ガンゲイル・オンライン 2期 1話 感想 二度あることは三度ある
第1話「二度あることは三度ある」みんなの感想

ななしさん 2024/10/05(土)
始まると思ったら終わった




ななしさん 2024/10/05(土)
ああやっぱり初回は団結式でGOで締めか




ななしさん 2024/10/05(土)
一期は構成入れ替えて1話からレンちゃんの活躍入れたけど今回は原作通りでじっくり始まったな




ななしさん 2024/10/05(土)
説明だけで1話終わったが原作読んでるから普通に楽しめた




ななしさん 2024/10/05(土)
メインスタッフほとんど変わってないのは本当にあんしん出来る




ななしさん 2024/10/05(土)
これSAO関係なくね?




ななしさん 2024/10/05(土)
>これSAO関係なくね?
時々本編キャラの名前出たりするから・・・




ななしさん 2024/10/05(土)
>>これSAO関係なくね?
>時々本編キャラの名前出たりするから・・・
アサダサン…




ななしさん 2024/10/05(土)
>アサダサン…
本編でGGOメインなのあいつくらいしかいないな




ななしさん 2024/10/05(土)
>>アサダサン…
>本編でGGOメインなのあいつくらいしかいないな
SAOサバイバーでも無いしな




ななしさん 2024/10/05(土)
GGOはSAO本編と違ってあくまでゲームであるを貫いてるから
どんだけ狂気に染まってても安心して見れる




ななしさん 2024/10/05(土)
>GGOはSAO本編と違ってあくまでゲームであるを貫いてるから
>どんだけ狂気に染まってても安心して見れる
あっちは主人公死にかけすぎだよぉ




ななしさん 2024/10/05(土)
メインキャラ達がいい感じに頭おかしいのが良いよな
全力でゲーム楽しんでる感じが




ななしさん 2024/10/05(土)
このゲームチビのスピードキャラとかめっちゃ有利なのでは




ななしさん 2024/10/05(土)
>このゲームチビのスピードキャラとかめっちゃ有利なのでは
装備あんま持てないから




ななしさん 2024/10/05(土)
>このゲームチビのスピードキャラとかめっちゃ有利なのでは
アップデートでどんどん武器の性能が高くなって命中率とか高くなってアジ特化は辛くなってる
武器の重さも上がってSTR高くないと装備がない




ななしさん 2024/10/05(土)
>このゲームチビのスピードキャラとかめっちゃ有利なのでは
重い装備もてないので攻撃力に難あり
積載も少ないので携帯弾数も難あり
高度なプレイヤ−スキルが必要




ななしさん 2024/10/05(土)
>高度なプレイヤ−スキルが必要
AGI全振りすると時速80キロ位で動けるけどその状態で射撃戦出来るかって言うとなあ




ななしさん 2024/10/05(土)
本編の殺伐さと似ても似つかない幸せなイメージのED
ANCB002808




ななしさん 2024/10/05(土)
銃ぶっぱなしてるイメージとあえて違う感じのEDかな




ななしさん 2024/10/05(土)
不思議な国のアリスか




ななしさん 2024/10/05(土)
今電書が安いからこの機会に
1728055861765




ななしさん 2024/10/05(土)
フカ次郎はリアルの方が好き
1728057567040




ななしさん 2024/10/05(土)
チビ達が実際は豊満なのいいよな




ななしさん 2024/10/05(土)
>チビ達が実際は豊満なのいいよな
そしてピトさんとアマゾネスが実際はロリロリという逆転現象




ななしさん 2024/10/05(土)
>そしてピトさんとアマゾネスが実際はロリロリという逆転現象
ここまで逆な子ばかりだとシステムに意図的なバグか何かが有りそうだな




ななしさん 2024/10/05(土)
>ここまで逆な子ばかりだとシステムに意図的なバグか何かが有りそうだな
というかGGOは設定的にアバターは基本ゴリラなんだ
だからこんなゲームで女性かつ可愛いアバターはとても貴重なんだ




ななしさん 2024/10/05(土)
GGOではロリアバターはレア
男なのに女性っぽく見えるキリ子のアバターはさらに超レア




ななしさん 2024/10/05(土)
このゲーム男は可愛いキャラ使えないんだよな?
酷い話だ




ななしさん 2024/10/05(土)
>このゲーム男は可愛いキャラ使えないんだよな?
>酷い話だ
フルダイブゲーはリアル過ぎて
性別が違うとあったりなかったりで精神負荷が酷いので




ななしさん 2024/10/05(土)
アバターの容姿が自由に選べないネトゲって今では逆に珍しいのでは?




ななしさん 2024/10/05(土)
>アバターの容姿が自由に選べないネトゲって今では逆に珍しいのでは?
現実だと間違いなく売れない




ななしさん 2024/10/05(土)
>現実だと間違いなく売れない
割と当時だから許された感じだと思う
異形アバターとか実装しにくくなるし




ななしさん 2024/10/05(土)
女性や子供フォルムだと銃を撃つのに向いてなくてな




ななしさん 2024/10/05(土)
>女性や子供フォルムだと銃を撃つのに向いてなくてな
まぁこういう武装だとマッチョの方が似合うしな
実際にはステータスさえ足りていればロリでもミニガン装備できるんだが
ANCB000056




ななしさん 2024/10/05(土)
>まぁこういう武装だとマッチョの方が似合うしな
>実際にはステータスさえ足りていればロリでもミニガン装備できるんだが
ただしサイズ調整とかしてくれないゲームなので体格的にまともにもてねー!つかえねー!とかあったりするのであった




ななしさん 2024/10/05(土)
こいつらクラスになるとアバター容姿の為にも重課金してそう
1728058341636




ななしさん 2024/10/05(土)
闇風さんはともかくゼクシードさんはやってそうではある




ななしさん 2024/10/05(土)
ゼクシードさんはもう…




つぶやきボタン…



三度目のスクワッド・ジャム開催決定!もう始まった!早い!
あらすじ読むと第2回大会から3か月間が空いてるとのことだけど
レンフカにピトMのやべーチームが誕生した…他プレイヤーからの人気もすごい!
優勝候補筆頭とされてるけどレン以外みんなブランクがある…ここがネックになりそう
他参加チームは当然LPFMを特に警戒して対策も立てて動くだろうし簡単に優勝させてはくれないはず!
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1260731922/
「ガンゲイル・オンラインⅡ」第1話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




コメント…ソードアート・オンラインについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:26
    • ID:qWYHqXad0 >>返信コメ

    • SAOと違って命がかかっていない分、安心して見られて良い
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:28
    • ID:3hhkhoIY0 >>返信コメ

    • 久しぶりすぎてメイン4人とアマゾネス以外は忘れてたから一斉出演は助かった
      そういえばこんな奴らもおったな、という懐かしい思いがした
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:29
    • ID:..wBXIEE0 >>返信コメ

    • 久しぶり
      相変わらず俺のレンちゃんが可愛い
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:30
    • ID:LVAuz3kK0 >>返信コメ

    • 第2回スクワッドジャムはオーディナル・スケールとほぼ同じ時期らしいけど、今回の第3回スクワッドジャムは時系列的にキリトが菊岡の依頼で記憶を消してアンダーワールドにダイブし始めた頃になるのかな?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:31
    • ID:kuVAZ7P70 >>返信コメ

    • AGI型でもレンちゃんや闇風みたいにビルドや鍛え方次第で強いキャラもいるから、新川君も情報を鵜呑みにせずに自分に合ったやり方を見つけてればあそこまで拗らせなかったのかな…?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:33
    • ID:Np61AX3G0 >>返信コメ

    • 2期は初っぱなからイカのジャムで始まるのか(違
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:41
    • ID:fJy8G7SX0 >>返信コメ

    • 本編のGGOとならどっちが面白いの?
      後、本編とは繋がりあんの?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:42
    • ID:vK15P9aa0 >>返信コメ

    • 登場人物イカれた奴しかいないけど
      全員ゲームを全力で楽しむスタンスだから楽しく見られていいんですよね…
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:45
    • ID:qY.x1IPp0 >>返信コメ

    • 今更だけどALOやGGOをはじめとする作中世界のVRMMOってSAO事件の最中に発売されてるけど、デスゲーム真っ只中なのによくリリースできたよな…

      あと侍や忍者が出てくる和風VRMMOとかもあったりするのかな?
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:47
    • ID:vjaJT1k00 >>返信コメ

    • なんかレンちゃんのしゃべり方が大人っぽくなってるように感じた
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:47
    • ID:qY.x1IPp0 >>返信コメ

    • >>7
      フカ次郎はALOで絶剣(ユウキ)と戦ったことがあって新体操部はシノンと面識があるって設定(対戦車ライフルもシノン経由で情報を得たらしい)。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:52
    • ID:gkSAdhTP0 >>返信コメ

    • >>9
      和風VRMMOもあるよ。
      外伝「クローバーズ・リグレット」の舞台になってる「アスカ・エンパイア」が和風な世界観のVRMMOで、ユウキ達スリーピングナイツもプレイ歴がある。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月05日 23:55
    • ID:THmpIR.O0 >>返信コメ

    • 「LPF…ああ、言いにくい!」
      あとMだけだから言ってやれw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:04
    • ID:wuA126SF0 >>返信コメ

    • シャーリー、最初のときはマンハントに忌避感があったのにそれが今では立派なやべー女の一員である
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:10
    • ID:aetH5UKW0 >>返信コメ

    • >>7
      アマゾネスの対戦車ライフルの情報もシノンが教えたし前期でピトフーイが光剣使った時にキリトの話題出たりしてるんで繋がりはある
      ピトフーイがヤバいのも茅場の事件由来だし
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:12
    • ID:aetH5UKW0 >>返信コメ

    • >>13
      Mにはむしろご褒美になってるような
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:14
    • ID:CPYkH3On0 >>返信コメ

    • >>9
      ワシはアーマードコアみたいな人型汎用兵器にフルダイブ世界でコックピットに乗って直接操縦したい

      なんなら他のゲームでロボごとコンバートして暴れたい!

      ガンゲイルなら世界観的に合いそうだけど、ほぼ音速でずっと空中飛べるとかその辺がチート扱いでNGくらいそうで悲しい
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:15
    • ID:adyjhr0X0 >>返信コメ

    • >>13
      もしかしたらMだからわざと言わなかったとか。何しろ「M」なワケだし。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:16
    • ID:aetH5UKW0 >>返信コメ

    • クラレンスに子分?かできたのは驚いた
      てか今期の小松さんイケメン系女子ばっか演じてるw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:16
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>13
      Mさんの扱い雑なのはいつものことよ……
      原作では更にボロクソに言われてます
      ストーカーとか正直キモい、急に痩せるなんてサギだ、他の女にもモテやがって、私より射撃上手くなりやがって、後ろから撃ってやろうかって……
      良かったねMさん、アニメスタッフはあなたに優しかったよ!
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:16
    • ID:3tXBmiyH0 >>返信コメ

    • >>14
      ピトフーイを害獣認定したからねw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:18
    • ID:3tXBmiyH0 >>返信コメ

    • >>17
      シャンフロのほうにそういうのなかったっけか
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:18
    • ID:aetH5UKW0 >>返信コメ

    • >>20
      一期の玉蹴り「ふぐりっ!」もアニオリだっけ?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:19
    • ID:3.GWWoE.0 >>返信コメ

    • ピトッてボトムズ好きそう

      1人が4人の為に、4人が1人の為に
      だからこそ戦場で生きられる、分隊は兄弟、分隊は家族

      嘘を言うなっ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:20
    • ID:adyjhr0X0 >>返信コメ

    • 次回予告が、1期ではタイトルのみ、2期ではしっかりと予告を入れる。って、今のご時世と逆行してるね。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:22
    • ID:1m6pL5fF0 >>返信コメ

    • もうレンはピトの正体知ってるんだっけ?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:22
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • レンちゃん達は一見最強チームだけど、ピトさん達はブランクあるし、ボス達もMMTMもシャーリーちゃんも宝塚くんも、レンちゃんピトさんにひどい目にあわされた連中はこぞってたくましくリベンジに燃えてるので、勝負はどうなるか……楽しみです!
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:25
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>23
      そんなに優しくなかったや、泣いてM汁垂れ流してもいいぞMさん
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:27
    • ID:jcKMG.2E0 >>返信コメ

    • アイキャッチのイラストかわいい永久保存したい
      次回もイラストあるんだろうな 楽しみだ

      >>なんかすっごく久しぶりな気がするねー!
      メタいw
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:28
    • ID:aetH5UKW0 >>返信コメ

    • >>26
      一期最終話でばらしてる(てか微妙にサプライズしようとしたけどバレた)
      フカも同席したんで知ってる
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:30
    • ID:uZ5tt15g0 >>返信コメ

    • >>7
      ジャンルが違うから一概に比較できない
      世界観自体は本編と共通だけど本家のキャラは存在を匂わせるくらいでしか出ないしな

      作者達のXでの発言によるとリンクさせる案(ピトフーイ枠を新キャラじゃなくて本編で出落ちになった銃士Xにしてキャラを掘り下げる)もあったけど話し合いの結果やめておくことになったとか
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:30
    • ID:v3Ma3QUk0 >>返信コメ

    • やっぱり豪志くんはドMだ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:32
    • ID:v3Ma3QUk0 >>返信コメ

    • レンちゃん、相変わらず可愛い
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:37
    • ID:3Paj3dkf0 >>返信コメ

    • >>7
      1期の時に、ライトセーbじゃなくてビームソードで大会を勝ちあがって行った変態が居るって話が出てたはず
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:42
    • ID:gT.yxl150 >>返信コメ

    • 久しぶりに各チームの面々見てなんだか同窓会でも見てるようななつかしさ。みんな元気そうでなにより。サードにとどまらずアニオリでもいいから4thでも5thでも続けて欲しい。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 00:56
    • ID:uZ5tt15g0 >>返信コメ

    • 原作のストックは5thまであるどころか合間合間にも色々あるからな
      大会一つ一つの尺が延びていくから今回のだと4thまではやらん気はしてるけれど
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:01
    • ID:pgExxkMh0 >>返信コメ

    • そういやレンちゃんやピトさんって本編のアンダーワールド大戦で助っ人には来なかったのかな?

      ピトさんはライブと被ってなければ絶対来てそうだけど…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:01
    • ID:7CXf5W6H0 >>返信コメ

    • 初回から作画が酷い
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:03
    • ID:cVMtHPZW0 >>返信コメ

    • >>37
      アニオリでエイジとユナが出てたからレンちゃんやピトさんもちらっとでも映ってないか当時必死で探してたな…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:13
    • ID:2ftLUaec0 >>返信コメ

    • >>37
      レンは一期初回のアレで他のゲームやってないだろうからそもそも無理なんじゃないかな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:15
    • ID:bLzwwGea0 >>返信コメ

    • ピトフーイ、一見するとレオタード風ピッチリスーツが良く似合う気さくなお姉さん……表向きはね。
      ホント見た目は好きなのよ見た目は。だけども、今期もあのシャレにならないイカレ具合を見せてくれちゃうのかしらこのお人は、ハハハ…。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:41
    • ID:4K6PcuDb0 >>返信コメ

    • 次回予告の島が沈むはバトルフィールドがどんどん小さくなるってことなのかな?
      もしどんどん狭くなっていくんならプレイヤーの遭遇率上がるからバトル物としては面白いし
      あとは前回のサイクリングチームみたいな勝ち方を防ぐためでもあるのかな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:42
    • ID:TuSsEckg0 >>返信コメ

    • > 咲《優勝おめでとう。でも次は勝つよ。チビ助》
      > 香蓮《いつでもかかってきなさい。デカ女》

      ???「逆だったかもしれねェ…」
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:53
    • ID:4B9WS7Wj0 >>返信コメ

    • 2期待ってました
      俺のフカの活躍を存分に見てくれよ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:56
    • ID:AhWMaoA.0 >>返信コメ

    • >>9
      あれ、GGOとかはSAO事件の後でザ・シードが拡散されてから出てきたんじゃなかったっけ?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 01:56
    • ID:4K6PcuDb0 >>返信コメ

    • ピトさんのすっごく久しぶりな気がする発言がメタすぎる
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:08
    • ID:qx6kNvv80 >>返信コメ

    • >>《これで死んだら恨んでやる!化けて出てやるー!》
      すみませんそれ11巻からなんですよ。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:09
    • ID:yDstRFqN0 >>返信コメ

    • >>5
      AGI一点集中特化型だったからビルド修正するにはキャラロストを余儀なくされたのが凶行に及んだ一番の理由
      愛着のあるキャラを捨てられなかった真面目なゲーマーなのよ、彼

      ちなみにプレイヤーとしては超々高速で駆け抜けハンドガン一丁で殺して消えるサイレントキラーとして結構有名だった
      重火器強化の「主流」から外れただけで、闇風さん同様に特化キャラ勢の期待の星だった模様
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:10
    • ID:AhWMaoA.0 >>返信コメ

    • >>8
      こっちに出てくる連中は、基本みんなエンジョイ勢だからな
      SAO本編とはイカレかたのベクトルが違う
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:15
    • ID:747OG7IK0 >>返信コメ

    • デカァァァァァいッ説明不要!!な人が
      一人居ますね
      よく見えてないですけど
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:17
    • ID:yDstRFqN0 >>返信コメ

    • >>8
      ピトが狂的なのもプレイヤーキラーを本気で憎んでるからだしな

      その点GGOは全員がPKだから殺し放題
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:26
    • ID:bfLfEIzn0 >>返信コメ

    • 円陣とか絶対やらなさそうなピトが言い出すから何かと思ったら
      ボトムズみたいな事言いやがって…
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:39
    • ID:zILmKmkO0 >>返信コメ

    • 相変わらず酷いなピトさん待ってました
      今期は期せずして「頭のおかしい日笠」が二人揃ったな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:45
    • ID:zILmKmkO0 >>返信コメ

    • >>14
      ある意味、レンちゃん以上にピトさんの影響を受けて変わった女である
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:54
    • ID:yDstRFqN0 >>返信コメ

    • >>37
      7/5が今回のSJ3で、7/7未明が大戦だから打ち上げとかやってて知らんかったんじゃないかな

      裏事情としてGGOユーザーにとってALO系列は軟派な女子供向けという見下し対象で、仮に情報が流れてきても真に受けなかった可能性が高い
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:56
    • ID:14KQ1ayX0 >>返信コメ

    • >>53
      「性癖がおかしい日笠」も居るぞw

    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 02:57
    • ID:MWIy50qA0 >>返信コメ

    • >>1
      ゲーム内ならいいけど
      一人暮らしとか面倒見てくれる人がいなくて
      リアルで強制的にシャットダウンされた勢が
      可哀想だったよな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 03:01
    • ID:MWIy50qA0 >>返信コメ

    • ステータス不利を間違えたら積むゲームとか
      やってて楽しいのかな?
      ステータスは課金アイテムとかキャラデリで
      対応無理なのか
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 03:14
    • ID:QnMZe6vH0 >>返信コメ

    • 面白いかった
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 03:21
    • ID:CUKfZ8aT0 >>返信コメ

    • >>19
      子分というか、SJは一人チーム不可なので誰かは巻き込まないといけないんだよね。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 03:32
    • ID:14KQ1ayX0 >>返信コメ

    • >>19
      …ちゃうねん…そうや無いんやw
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 03:46
    • ID:p2lU12rs0 >>返信コメ

    • 1期の銃撃音は、他アニメと比べて滅茶苦茶こだわりを感じたんだけど…
      制作会社が違うせいか、普通の音響使ってる? 気のせいかな?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:10
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>3
      そうだな、でもお前のじゃないけど。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:20
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>14
      この人、現実ではハンターだからね、
      実際に銃を持つ立場の人間はゲームないだろうと銃を人に向ける
      べきではないとスタンスだったのに、ピトのせいで平気でPK
      できる人間になってしまった(ゲームの中だけです)。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:22
    • ID:cVMtHPZW0 >>返信コメ

    • >>55
      それでも闇風や銃士X、ダインとかは参加してたよな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:28
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>51
      確かに憎んでるな
      アタシにはやりたくてもできなかった事をやりやがってという意味で。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:39
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>45
      そう、しかも運営がアメリカの会社だから日本がメインだった
      SAO事件の事なんて考慮していない。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 04:56
    • ID:Xbtu5dWq0 >>返信コメ

    • シャーリーのチームは地元猟友会チームだったような
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 05:01
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • ピト(神崎エルザ)がフカ(美優)の連絡先を知ってるのは、1期
      最後のキスシーンのあと、香蓮はほとんど逃げるように帰ったけど
      美優はその間にちゃっかりと連絡先をゲットしていたから。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 05:24
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>42
      前回同様なら強豪チームは四隅に散らされるはず
      だんだん狭くなるマップなら強豪は大変なことに……
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 05:44
    • ID:qKJW59oC0 >>返信コメ

    • なんか最強クラスの人たちの大会みたいに見えるけど一応設定的にはこの人たちって本戦で活躍できないレベルの寄せ集めって設定なんだよね?
      正直Mさんとかシノンより格上っぽいけど
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:00
    • ID:MmpBU1QK0 >>返信コメ

    • 今回のスクワッド・ジャムが原作で一番面白かったので滅茶苦茶楽しみにしてる。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:01
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>71
      一応、MMTMのデヴィッドは本選出場経験あるし、ピトは予選でスナイパーにやられるという運の無さで本選出場できなかったからこの二人はBoB本選レベルの力量はある。
      レンやMやSINCの面々は始めから興味がない。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:08
    • ID:Xbtu5dWq0 >>返信コメ

    • >>71
      GGOは、楽しく和気あいあいとだろ
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:32
    • ID:yDstRFqN0 >>返信コメ

    • >>71
      BOBは個人戦、SJは団体戦
      求められるスキルが全く違うから偏に「弱い」と言い切ることはできない

      レンは結構向いてると思うけど興味すらないからなぁ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:51
    • ID:yDstRFqN0 >>返信コメ

    • >>58
      運営がアホじゃなければ、ちょっと(短期か長期か知らんけど)待てばAGI特化の再強化が行われてた可能性はあった
      元々AGI特化が強過ぎたから、STR・VIT型の強化が行われ均等化が図られた訳だからな
      ただGGOはアメ公企業の運営だから…(リアルアメ公ネトゲは大艦巨砲主義なんだよ(笑))

      一応作中描写では重課金でキャラメイクやり直しは出来たはずだけど、時系列的に新川くんは丁度予備校の成績改ざんが家族にバレかけて金銭的支援を差し止められかけた時期と重なっており、その焦燥感からデスガン事件への関与を深めたようで
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 06:51
    • ID:JrDRatWV0 >>返信コメ

    • これとかシャンフロとか、ひたすらゲームをエンジョイするアニメは肩の力抜いて見れる
      デスゲームとか、世界との行く末とか、ゲームにそんなの要らんねん

      あと銃の名前は相変わらず出せないんだな
    • 78. デッドプール
    • 2024年10月06日 06:58
    • ID:tvr1xGsm0 >>返信コメ

    • 6年ぶりに見たな
      主題歌は一期の方が好きかな
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 07:01
    • ID:D0myNiV40 >>返信コメ

    • アカン、忘れすぎてさっぱりだわ。1期見直さないと。
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 07:04
    • ID:q2fwQB660 >>返信コメ

    • 顔面にスマホ落として網膜剥離になったり歯が欠けたりする人がマジで増えてるらしいから気を付けてね…
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 07:06
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>63
      俺達の、だよな
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 07:14
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>75
      フカちゃんが顕著ですね
      砲撃特化で気分屋な彼女は、チームプレイで隙を補いつつ、優秀な指揮官の指示で砲撃させるのが一番活きますから
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 07:26
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>7
      モブの愉快さだけなら間違いなくこっちが上。
      ひどい目にあう戦場組も、それ観て好き勝手言ってる酒場組も、ゲームを心から楽しんでるのがよく分かります。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 08:12
    • ID:ybTH.2U40 >>返信コメ

    • >>35
      原作で5thまでやってるから安心してくれ
      アニメもやってほしいな〜
      4thが特にアニメ映えしそう
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 08:30
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • SINCとMMTMが目的は同じだから運悪くかちあったら戦わずにおこう
      と事前に取り決めていたが、SINCの目的はレンでMMTMの目的はピト
      (まあ同じチームだけど)
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 08:35
    • ID:CUKfZ8aT0 >>返信コメ

    • >>77
      銃のバリエーションが多すぎ、広すぎで許可依頼先が増えすぎるからなんでしょうかね。
      アンシュッツやファインベルクバウをはじめとして使用銃器メーカーに協力を取り付けていたライフル・イズ・ビューティフルって結構すごいことしてたのかな。競技用エアライフルとかメーカーも少ないからってのもあったのかもしれんけど。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 08:51
    • ID:zqld7MOy0 >>返信コメ

    • つい最近までAT-Xで1期再放送を見ていたワイに隙は無かった(なお5.5話はやらなかった模様…)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 09:21
    • ID:zILmKmkO0 >>返信コメ

    • >>71
      SJは個人主催で日本サーバー限定のローカルイベントだからな
      アメリカの運営本部主催のBoBとは規模が違うんよ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 09:26
    • ID:56KnwZWH0 >>返信コメ

    • 他の女子がほぼ壁状態なのでサービスシーン担当にならざるを得ないフカ次郎の中の人
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 09:33
    • ID:4D5KsG0e0 >>返信コメ

    • >>89
      ピトフーイ「コミック版だとワタシも中の人のセクスィーなシーンあるぞー!しかもベッドで最中だし」
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 09:56
    • ID:lvLjpH4S0 >>返信コメ

    • よし!タルコフやろうぜ!
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:00
    • ID:KEPKW1ou0 >>返信コメ

    • >>38


      作画でしかアニメを語れん残念な坊やだな。
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:01
    • ID:anulUqwT0 >>返信コメ

    • マシンガンラバーズは心からGGOを楽しんでて好き

      現実ではできないor難しいことを手軽に楽しめるって
      フルダイブ型ゲームの大きな利点だよな

      サバゲーなんかもリアルでやろうとすると買いそろえなきゃいけないものが多いし
      フィールドにあるものもあんま乱暴に扱えないだろうし
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:20
    • ID:KEPKW1ou0 >>返信コメ

    • レンちゃんが使用する“FN P90”が有名かな……SMG(:サブマシンガン)と類似性があるPDW(:個人防衛火器)のパイオニアで弾丸が軍隊で歩兵らが使用するアサルトライフルの弾サイズを縮小した新規開発しているのが特徴。閉鎖空間での銃撃戦に威力を発揮しており“在ペルー日本大使公邸占拠事件(1996年12月17日~1997年4月22日)”にてペルー軍特殊部隊の一部がFN社から無償提供されたコレを使って日本大使公邸を占拠していた反政府勢力らを制圧、これが中継されていた事もあり有名に。なおペルー軍は後にこの銃を制式採用している。


      だから冒頭レンちゃんがあんな銃撃を受けていたのも至近距離に詰め寄られるとおしまいになるので……。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:21
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>19
      クラレンスは一応チームに所属しているが他のメンツは出場を
      拒否したが、サム(髭面)だけは返事が遅れて出場せざるを
      得なかった。
      ただ、二人では予選突破も難しいので、他のメンバーに予選だけは
      出場させた。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:33
    • ID:aBJHw9qU0 >>返信コメ

    • >>7
      アニメではでなかったけど、第一回スクワッドジャムの予選で、参加者全員が光剣を持って突撃してくるチームがいた。おそらくバレットオブバレッツで活躍した女性っぽい男性アバターの光剣使いを見て、全員が弾道予測線を切り払って移動できるように練習してたっぽい。

      そして、シャーリーのチームと予選で戦って、シャーリーチームのライン無し射撃で全滅してた。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:33
    • ID:aBJHw9qU0 >>返信コメ

    • >>96
      第二回スクワッドジャム予選の間違いだった。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 10:46
    • ID:H3cNHbep0 >>返信コメ

    • >>80
      運転中のプレイで蛇行も下手したら死ぬな
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 11:03
    • ID:WKq.CHfz0 >>返信コメ

    • >>34
      銃そっちのけでライトセーバーとレイピアでチャンバラしとったしな
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 11:10
    • ID:ODVyvYGL0 >>返信コメ

    • >>71
      単にスナイパーとしての素質ならシノンが上だと思うが、Mは中距離戦や説案立案能力、乗り物の操縦など総合力で勝るからそう見えるだけかと。
      スナイパーとしては、シノンは現状ができないorできてもMに劣るだろうから初撃を外したら不利になるけど、そもそも彼女を発見したり初弾をかわすのは難しいだろうから、戦ったらどうなるか分からない。

      ちなみにSJは乗り物が充実してるから、大型機関銃やミニガン(ガトリングガン)でも運が良ければ大活躍できる。

      >>75
      レンは良いコーチに恵まれたらオリンピック目指せるくらい運動神経いいし、勝負強さは作中でも描かれてるけど、ライトプレイヤーだからなあ。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 11:45
    • ID:6.PRSNAj0 >>返信コメ

    • レンかわいいな

      楽しい映像見ながら思い出せた良い感じの1話
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 12:48
    • ID:1yCyvaUt0 >>返信コメ

    • ピトの中身が神崎エルザって判明したらモブ連中はどう反応するんだろう?

      Mの楯って個人用にもバラせるって話だがものっそい重そうではある。AFOコンバートのフカは筋力かなり高いそうだからとり回せそうだが、ピトとレンはロクに動けないんぢゃ?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 13:20
    • ID:euf0Lui00 >>返信コメ

    • >>102
      SJ2の10分間の鏖殺で、人間殴り殺してて「なんて筋力だ」って言われていた通り、ピトフーイの筋力値は高い。
      そして2期12話の最初の方で、M盾を左手、フォトンソードを右手に持ってMMTMと戦ってる。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 13:30
    • ID:Wg2l.h2a0 >>返信コメ

    • >>89
      ピトフーイの戦闘服いい感じじゃないかな
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 13:54
    • ID:GbNIJhw30 >>返信コメ

    • >>88
      ちなみにスポンサーの某作家は今回も予選落ち
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:05
    • ID:uZ5tt15g0 >>返信コメ

    • >>65
      あの3人はBoBで当たった縁とかでシノンとかキリトと連絡先交換してるらしいんだよな
      特にダインに関しちゃフカ次郎のファンって設定が映画で生えたからALOに関しても情報は追ってて変じゃない
      こっちのメンツはキリトやシノンと密に連絡を取り合うほどの関係にはなってないから、UW大戦のための召集は知らなかったって可能性が高いかな

      逆に言うと、ゲーム版の世界線だとパーティ組んで狩りに行く程度にはつるんでるから、ゲーム的な都合で描写されなかっただけで、
      他のアニメで居たけどゲームで不在だったトリオと一緒にクロスボウガンナーとして参戦してた可能性はある
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:07
    • ID:FvCQHtRl0 >>返信コメ

    • 今季楽しみの作品の一つ。
      原作読み済みだけど漫画と違って映像で観るのが楽しみ。
      カットがあるのはもう愛嬌だと思っておくんなさい🗿
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:23
    • ID:CggnikJI0 >>返信コメ

    • 香蓮さん身長を笑われて歪まなければ恵まれた体格と異様に高い運動神経とバーサーカーのような闘争本能を兼ね備えたトップアスリート待ったなしの人材なのよね
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:31
    • ID:R.H0NRs90 >>返信コメ

    • >>100
      ・・・ID変わっていると思うが、誤字脱字訂正

      誤:スナイパーとしては、シノンは現状ができないorできてもMに劣るだろうから初撃を外したら不利になるけど
      正:シノンは現状、ライン無し射撃ができないorできてもMに劣るだろうから初撃を外したら不利になるけど
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:38
    • ID:3X58iVkp0 >>返信コメ

    • フェイタルバレッドにプラズマグレネードランチャーあったな
      名前忍者?とかだった気がする
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:40
    • ID:ztdW3VbS0 >>返信コメ

    • >>87
      私はBS11での第1期再放送で予習しました。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:41
    • ID:euf0Lui00 >>返信コメ

    • >>103
      1期の書き間違えですわぁぁぁぁ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:42
    • ID:N.3TKmKj0 >>返信コメ

    • >>48
      あ〜、「これが良いんだ!」と貫き通せなかったタイプか…
      キリトとかレンは「流行りなんて知ったことか!」みたいなタイプだもんね

      流行りに左右されないメンタルがあればデスガン時間も発生しなかったのかな…
      まあ、元凶見ると別の事件起こってたかもだけど
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:43
    • ID:ztdW3VbS0 >>返信コメ

    • クッ・・・ドラゴンボールDと放送時間が微妙にかぶるのでどちらを生で観てどちらをビデオに録って観るか悩むぜ・・・・・。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:44
    • ID:N.3TKmKj0 >>返信コメ

    • >>49
      というかSAO本編の方は初期からゲームと現実の境目が曖昧でゲームがリアルの生死に直結することが多かったから、「楽しく狂う」こっちのベクトルとはどうしても乖離しちゃうのよね
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:45
    • ID:FJ7mnIL40 >>返信コメ

    • もう6年も前かよ、そら覚えてないはずだわ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:46
    • ID:ztdW3VbS0 >>返信コメ

    • そのうちpちゃんも聖衣みたいに分離、装着するのかな?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 14:58
    • ID:N.3TKmKj0 >>返信コメ

    • >>19
      前回のSJでもチームメンバーはいた

      おそらくだけど、クラレンスとレンが会敵したシーン前後でレンが殺しまくってた敵さん達が彼女のチームメンバーと推測される
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:09
    • ID:4K6PcuDb0 >>返信コメ

    • 平和主義だった緑髪の子がすっかり戦闘狂になってしまった
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:23
    • ID:lN8Jpf8t0 >>返信コメ

    • どうせ、裏切る、俺は、詳しいから、分かるんだ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:23
    • ID:zqld7MOy0 >>返信コメ

    • >>56
      「服装がおかしい日笠」も追加で(なんだあのえっっなEDは)
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:26
    • ID:ztdW3VbS0 >>返信コメ

    • レンチームとピトチームとの組み合わせチーム、ダイとバランコンビ並の最強チームじゃん
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:32
    • ID:JrDRatWV0 >>返信コメ

    • マシンガンラバーズでも62式機関銃は愛せないだろ
      それともあのダメっぷりが良い、とか言うのだろうか

      このゲームって日本の銃、海外に出回ってない自衛隊系の銃って実装されてるのかな
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:40
    • ID:9cO9iXa10 >>返信コメ

    • ファブル観た後にこれ観ると
      Мさんがちょっとゴツイ声の明みたいだ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 15:43
    • ID:CggnikJI0 >>返信コメ

    • >>119
      平和主義から戦闘狂になったんじゃなくて元々の戦闘狂の性根をピトさんに引き出されただけだからセーフ
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 16:00
    • ID:uEV.Iyq60 >>返信コメ

    • >>124
      リアルは全く違うのがまた
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 16:18
    • ID:1eZiS.w40 >>返信コメ

    • ワートリ見たくチームの人数が違うけど
      少ないチームと多いチームだと少ない方が
      不利な気がする
      そこら辺のルールどうなってんだろ?
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 16:28
    • ID:xM63QsOK0 >>返信コメ

    • >>65
      そう言えばその辺の強豪ってGGOだと出て来ないよな
      やっぱチーム戦はまだマイナーな扱いなのか
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 16:56
    • ID:A.HrWdpv0 >>返信コメ

    • なんかすっごく久しぶりな気がするねー!
      ってセリフ原作通りなの?
      見てるこっちもその通り過ぎて笑っちゃった
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 17:05
    • ID:R.H0NRs90 >>返信コメ

    • >>127
      無論不利だけどフォローはないです。むしろ最低2人いれば参加できる親切ルールと見るべき。
      なお第4回SJでは、人数が増えたらある意味弱体化したチームがあります(そのせいで第5回SJでは・・・)

      >>128
      マイナーだから参加しないというのもあるだろうが、個人戦とは勝手が違うから参加しづらいかと。
      戦略戦術ががらりと変わる上に各自の役割分担、連携なども必要だから訓練も必要。
      実際、MMTMのリーダはBOBの本戦出場経験者だが、SJに専念してBOBの参加は見送ってる。

      なおSJは乗り物が豊富に用意されてるから、ガソリンバイク(SAOの現実世界では廃れてる)やマニュアル車を乗りこなせる人がいないと厳しいです。
      レース系VRMMOに行けば訓練できるけど、それやるくらいならBOBに専念した方がよいかと。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 17:33
    • ID:AhWMaoA.0 >>返信コメ

    • >>127
      ルール的には二人から参加できるってだけで、無論人数多い方が断然有利
      ただ、SJ参加者はエンジョイ勢が多いので、有利不利よりノリを重視ってチームも沢山いる
      マシンガンラバーズなんかその典型だが、原作ではコスプレでロールプレイしてるチームや対人不利を承知で光学銃を使うチームなんかも出てる
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 17:48
    • ID:IZpebn.b0 >>返信コメ

    • もしキリトがいたら無双できるのかな
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 17:58
    • ID:e0jeVmSG0 >>返信コメ

    • >>37
      1期で言われた様にシンクはライフルの件でシノンと縁があるけどレンやピトとは縁がない。知人の知人ポジ。
      即UW救援に行ったシノンがシンクに連絡してたとしても、詳しい事情なんて説明してる暇は無いし、更にそこから数時間内にレンやピトに話が伝わった可能性は低い(ボスから加蓮にこんな話がって相談されるのがワンチャンあるくらい)
      というかそもそも深夜→早朝のリズ演説までの時間経過の関係で、連絡してても中学生なので寝てて気付かない可能性

      闇風さんとかアニメ版ならオデコやUW救援にシレッと参戦してるけどファンサ・アニオリな要素だろうし
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 18:05
    • ID:CUKfZ8aT0 >>返信コメ

    • >>87
      5.5話「ルフラン」はYouTubeのアニプレックスチャンネルで常時無料配信してるよ。
      ちなみに、12.5話「GALA」も先週あたりだったかに配信始めた。
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 18:38
    • ID:14KQ1ayX0 >>返信コメ

    • >>127
      戦車道と同じ、数揃えるのも揃えないのも戦略
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 18:48
    • ID:AImNdTxA0 >>返信コメ

    • たまたま最近1期を全話見た流れで観てる。
      原作もSAOも全く読んだことないけれど、
      明るく楽しく、銃弾ぶっ放して殺り合ってて、
      大好きなアニメだ。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 19:27
    • ID:R9s3wsRK0 >>返信コメ

    • ワン・サマー・デイはなしか
      あれ一番好きなエピソードなんだが
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 19:40
    • ID:14KQ1ayX0 >>返信コメ

    • >>137
      どこ情報?
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 19:41
    • ID:4K6PcuDb0 >>返信コメ

    • >>136
      こういう人もいるから長く空いた作品は新作前に再放送入れてくれるとホント嬉しいよね。見てた人も忘れてるし
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 19:54
    • ID:GIdvOVZQ0 >>返信コメ

    • 録画放置してた前期全話見てきたのでそのまま続きの感覚で見られる
      まぁストーリー1割、レンの可愛さ4割、香蓮の可愛さ5割なので特に続きは気にならないがゲーム外パートいっぱい欲しい
      前期はウマ娘1期と個人的に大好きだったラストピリオドと被ってたが今期はそれほど話題作はないから最後までいけるかな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:19
    • ID:Wg2l.h2a0 >>返信コメ

    • >>26
      1期最終回でバレてる。
      Abemaで今なら期間限定無料で1期を見ることができるから確認するといい
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:21
    • ID:Wg2l.h2a0 >>返信コメ

    • ちっちゃいレンとフカのアバターがキャッキャしながら待機場に入って来たらそりゃあ和むわ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:28
    • ID:Jx.iPh9f0 >>返信コメ

    • >>127
      基本数が多い方が有利なので、前回大会では複数チームで連合組んでドームでレンちゃん包囲したり、ピトさんたちに挑んだりしてました
      それを突破するために策を巡らせたり地の利を活かしたり、チーム間連携ができてない隙を突いたりしてましたね
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:30
    • ID:bPkHst6B0 >>返信コメ

    • ???:「神崎エルザのマネージャー、殴られるフリして相手を怪我させない身のこなし━━プロやな━━━。」
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:34
    • ID:Jx.iPh9f0 >>返信コメ

    • >>132
      チーム参加必須なこと考えるとシノンと組むだろうから、そうなると無双しそう
      単騎なら流石に無理そうかな
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:36
    • ID:6ZWgm7q50 >>返信コメ

    • >>142
      あそこにいる連中は変態だけど銃ガチ勢だから、
      過去のSJででの活躍を評価した上でかわいいから騒いでる。
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:39
    • ID:Jx.iPh9f0 >>返信コメ

    • >>110
      GLNinjaかな
      見た目のモデルとしてはMMTMのリーダーデヴィットのアサルトライフルに付属させられるグレネードランチャー
      ゲーム中では連射仕様に改造されてましたね
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 20:58
    • ID:S2kEYVEp0 >>返信コメ

    • 実はSAO本編よりも好き
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 21:06
    • ID:Wg2l.h2a0 >>返信コメ

    • >>26
      1期の最終話すごいぞ、ピトフーイがめちゃくちゃ怪力
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月06日 23:09
    • ID:yWphxZfD0 >>返信コメ

    • 何かシャンフロと同じような女いるな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 00:18
    • ID:nea8KAZf0 >>返信コメ

    • >>112
      正確には1期の11話だぞ
      盾構えて被弾しつつも笑いながら突撃するあの姿はやばいよね
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 07:42
    • ID:L0.DgEf.0 5 >>返信コメ

    • 面白いかったですね。けどキリトが来たらどうする。
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:00
    • ID:sh14Apv00 >>返信コメ

    • >>2
      なんだかんだで今回紹介された人たち全員をSJ3はもちろん、SJ4やSJ5、さらに別の突発イベントでも活躍させる展開を書ける時雨沢先生凄いってなる

      マジでマシンガンラバーズとか大出世だよ
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:02
    • ID:sh14Apv00 >>返信コメ

    • >>14
      前回は参加したくなかったけど仲間に誘われて参加
      今回は仲間が渋ったけど強引に参加

      う~ん、マジで正反対になってしまわれた……
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:07
    • ID:sh14Apv00 >>返信コメ

    • >>137
      あれ、SJ3とSJ4の間の話だし
      SJ3が割と盛沢山だから普通に入れづらいよ
      重要なやり取りがあるから三期とかでSJ4やるならその前にはやっておかないとだけど

      個人的にはファイブ・オーディールズも好き
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:10
    • ID:sh14Apv00 >>返信コメ

    • >>145
      シード権持ってない場合はまず予選あるしね

      予選のルール的に人数揃えないと辛いのよね
      もしくはマシンガンラバーズみたいに圧倒的弾幕で圧殺するとかじゃないと
      真っ当にやって普通にトップで予選突破しているMMTMの優秀さよ……
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:12
    • ID:sh14Apv00 >>返信コメ

    • >>152
      正直、SJのルール内だとキリトが来ても活躍できないまま退場しそう
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:41
    • ID:5LyU4m0W0 >>返信コメ

    • ピトMはそりゃブランクあることにしてナーフしないとズルが過ぎるよな
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 09:46
    • ID:08tFEsTR0 >>返信コメ

    • >>133
      シンクのリアルは全員背の低いカワイイ系だから誤解されがちだけど高校生だよ
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 11:12
    • ID:ub3AsSQy0 >>返信コメ

    • >>152
      銃弾切りは複数方向射撃やグレランなら対応できるだろうし、単独ならなんとでもなりそうですが、チーム参加必須だからまず間違いなくシノンさんも来るんですよね……正直そっちが厄介。リーダーキリトにしちゃえばサテライトスキャンでも見つからない、Mさんの盾も壊せる長距離狙撃手……恐ろしい……
      あとSJだと見つけた乗り物使えるから、バイク乗れるキリトが見つけちゃうとそれも厄介そう。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 11:17
    • ID:qUPqs.s80 >>返信コメ

    • >>7
      向こうはやたらリアルデスゲームになってるけど、こっちはちゃんと普通にゲームではっちゃけて楽しんでる。
      同じ時代で同じ技術なのにこっちは平穏そのものというか、あっちがなんかオカシイことになりすぎてる。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 14:24
    • ID:6FPC.8Bl0 >>返信コメ

    • >>148
      わかる。とにかく楽しくゲームしてるのがいいところ
      本編はだいたい常に命かかってるからね
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 14:43
    • ID:9qixSiN70 >>返信コメ

    • アマゾネス改めてアバターと中身並べられても
      ギャップがありすぎて頭の中でつながらん
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 16:19
    • ID:z2xuhNaq0 >>返信コメ

    • >>162
      とは言っても一期のセカンド・スクワッド・ジャムの時はピトさんの死ぬ宣言のおかげで命がけだったけどね
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 16:25
    • ID:cgVOV3Ju0 >>返信コメ

    • 挨拶でまた、銃が出てくる作品ばかり書いてる小説家が登場するかと思った
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 18:28
    • ID:JE4Nm4rO0 >>返信コメ

    • >>93
      まさに作者が書きたかった連中だろうしな
      好きなだけ銃撃戦できて好きな設定をぶち込めるSAOの設定に惚れこんで
      頼み込んで書き上げたのが本作品だよ
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 21:00
    • ID:9NsNFB240 >>返信コメ

    • GGOでも心意はあるんだっけ?
      システム上はあるはずだしキリトもGGOでそれっぽいの使ってたような
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 21:11
    • ID:6BmLn69O0 >>返信コメ

    • 劇場版で一発ドン! に期待したい
      細切れにせず一気のほうが向いてる気がする
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 21:21
    • ID:Wz6zL1Mq0 >>返信コメ

    • アメリカに、マシンガンをひたすら連射しまくるイベントがあるらしいけど、アメリカでもそんなイベントはあまり出来ないみたいだ

      理由は射場の確保、安全性、何より弾代、とか
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 21:29
    • ID:Z9xvBkxa0 >>返信コメ

    • >>123
      89式が出てたような
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月07日 23:13
    • ID:Wz6zL1Mq0 >>返信コメ

    • >>170
      64式や20式もあるんだろうか
      64式は、ガムテープぐるぐる巻きとかも再現されてたら凄いんだが
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月08日 00:30
    • ID:qKRD0Zhc0 >>返信コメ

    • >>167
      まあ”ザ・シード連結体”の根底にはあるだろうからあるんだろうな。どの程度知られてるかは知らないけど
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月08日 18:52
    • ID:7AXpMfHq0 >>返信コメ

    • 俺のミラナちゃんが出てる!
      デグレチャフでみんな蜂の巣にしてやれ!
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月08日 20:47
    • ID:q6NFytyr0 >>返信コメ

    • >>167
      厳密にはシステム基盤にはあるけど、基本的には使えない

      というより、ザ・シード規格のゲーム全てにあるけど、ナーヴギアやSTLみたいな高出力なインターフェースじゃないと実現できないという機器側の問題がある
      セーフティ機能があるアミスフィアでは万が一も無理レベル
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 08:49
    • ID:V2jjopeD0 >>返信コメ

    • >>158
      ナーフ……されてないんだよなぁ……

      ブランクのせいで装備更新されてない程度で……
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 08:53
    • ID:V2jjopeD0 >>返信コメ

    • >>168
      ボリューム的にも劇場版でやるのが良いな、ワン・サマー・デイとファイブ・オーディールズは

      ワン・サマー・デイは色々判明するとしっかりとリアル側の闇を感じさせられて「やっぱりSAOと同じ世界だなぁ~」感すら漂うのが良い
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 12:20
    • ID:HjepuZz.0 >>返信コメ

    • 優勝したチームが良いチーム
      とならない所に深みを感じる
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 15:39
    • ID:cXPenhKg0 >>返信コメ

    • >>171
      ガムテープというか、アメ産のゲームなんだから謎の万能アイテム「ダクトテープ」は普通にありそうだなあの世界。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 18:38
    • ID:BChgPKjt0 >>返信コメ

    • >>178
      あるよ、1期のSJ2でMがフカの口を塞いで、手を縛っていたのが
      ダクトテープ。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月09日 22:54
    • ID:EGsN33.n0 >>返信コメ

    • SJ3一番好きな話だからアニメ化嬉しい
      “時間経過とともに海へ沈むフィールド“の沈んだ後の展開が全体的に好みなんや
      一期放送終了後にこれ劇場版でやったらいいんじゃないのかなって妄想してたなw
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月11日 00:22
    • ID:4iEmT9Md0 >>返信コメ

    • >>1
      ウォールドディズニー連中も仮想世界好きなのかわからないが数少ないディズニー+アニメにSAOシリーズがズラリ。
      なんでだろうな一(すっとぼけ)
    • 182. シンゴ
    • 2024年10月12日 01:30
    • ID:HSqPChL00 >>返信コメ

    • >>166
      と言うか、よく同じ文庫と言うか金銭絡む公式本で二次小説と言うか外伝出せたなぁ・・・・・同人誌以外で余り見かけない気がする。
      著作権的な面で色々気になる。
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 16:31
    • ID:IdeZI7yr0 >>返信コメ

    • >>182
      作者同士がお互いの作品をリスペクトしあっているから実現した奇跡のようなスピンオフ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 19:04
    • ID:imWEJiiT0 >>返信コメ

    • さすがに第一話は作画が綺麗
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ソードアート・オンライン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング