2024年10月12日comment209
ガンゲイル・オンライン 2期 2話 感想 大貨車作戦
第2話「大貨車作戦」みんなの感想

ななしさん 2024/10/12(土)
ちゃんと狙撃穴空けてた




ななしさん 2024/10/12(土)
なるほど剣なら穴あくのか




ななしさん 2024/10/12(土)
フォトンソードつえええええええええ




ななしさん 2024/10/12(土)
>フォトンソードつえええええええええ
攻撃力絶大でオブジェクト破壊できる数少ない武装だもんな




ななしさん 2024/10/12(土)
こんなに有用ならもっと需要増えそうなのにね
ジェダイの光剣みたいに油断すると自分で手足落としちゃうのか




ななしさん 2024/10/12(土)
>ジェダイの光剣みたいに油断すると自分で手足落としちゃうのか
かなり重いと聞いた




ななしさん 2024/10/12(土)
>ジェダイの光剣みたいに油断すると自分で手足落としちゃうのか
キリトさんのGGO参加で光剣ブーム来たけど使いこなせなかった的な話だったはず




ななしさん 2024/10/12(土)
重いし高いしまともに剣として使ってられん




ななしさん 2024/10/12(土)
>重いし高いしまともに剣として使ってられん
キリトさんがほぼ光剣しか持たないのはそれ以外持てないってだけなのか




ななしさん 2024/10/12(土)
>キリトさんがほぼ光剣しか持たないのはそれ以外持てないってだけなのか
一応ハンドガン一丁持ってるけど
やっぱり文字通り命を預けた相棒に似た武装が
一番戦いやすいってな具合よ
弾斬りできれば攻防一体の装備だしな




ななしさん 2024/10/12(土)
チビでスピード早いなんてめっちゃ有利だな
公平性がない




ななしさん 2024/10/12(土)
>チビでスピード早いなんてめっちゃ有利だな
>公平性がない
武器に制限がある
FEの体格みたいな感じ




ななしさん 2024/10/12(土)
スピード重視は重い武器持てないし被弾した時の致命傷度がやばい
今回転がってHP減ったけどフカならきっと減らない




ななしさん 2024/10/12(土)
レンちゃんAGI型としては遅い方だよ極振りしてないし




ななしさん 2024/10/12(土)
レンちゃん見てると小さいAGI型最強!に見えるけどメタられるとあっさり逝く




ななしさん 2024/10/12(土)
ゴリゴリのAGI型ってSJにはいないのよね
まぁチーム戦には向かないステ振りではあるんだけど




ななしさん 2024/10/12(土)
GGOは
AGI型最強→AGI型(笑)の経緯があるのでレンちゃんさんの活躍でまたAGI型信仰が生まれる可能性はある




ななしさん 2024/10/12(土)
このゲームの一番でかい大会でもスピード極振りが優勝してるから実際強い




ななしさん 2024/10/12(土)
>このゲームの一番でかい大会でもスピード極振りが優勝してるから実際強い
闇風さんってレンちゃんの完全上位互換だっけ




ななしさん 2024/10/12(土)
>闇風さんってレンちゃんの完全上位互換だっけ
勝負したら話にならないぐらい格上




ななしさん 2024/10/12(土)
GGO日本サーバーだけのSJはエンジョイ勢のお遊びだから




ななしさん 2024/10/12(土)
>GGO日本サーバーだけのSJはエンジョイ勢のお遊びだから
本編の奴ら無闇に命掛け過ぎだから




ななしさん 2024/10/12(土)
>GGO日本サーバーだけのSJはエンジョイ勢のお遊びだから
ガチな所はどういう感じなのかしら?




ななしさん 2024/10/12(土)
>ガチな所はどういう感じなのかしら?
BOB本戦
出場できる人たちはレベルが違う




ななしさん 2024/10/12(土)
>BOB本戦
>出場できる人たちはレベルが違う
そこに初参戦で剣で無双した馬鹿がいたという




つぶやきボタン…



チーミング野郎どもを一網打尽!
作戦うまくハマったし必要な実行力も相当だったけどうまくいった
ひどいしえげつないけど先にそういうことやったのあっちだから問題ないよね!
無敵の城塞ゲットしたけど長くは持たない…
実質時間制限付きの沈む島なので強制移動を強いられてるんだ!
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1262661325/
「ガンゲイル・オンラインⅡ」第2話

ヒトコト投票箱

Q. 先に強豪チーム倒そうぜ連合、自分が誘われたら…
1…参加すると思う
2…参加しないと思う
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




コメント…ソードアート・オンラインについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:40
    • ID:swwlDSsr0 >>返信コメ

    • GGOの面白いところはバレットラインを利用すれば銃弾に銃弾を当てたりグレネードで即迎撃するみたいなリアルだとほぼ不可能でフィクションでしかできないような芸当ができるとこだよな(この作品もフィクションだけど)。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:42
    • ID:yQjJtBRP0 >>返信コメ

    • 実際のオンラインゲームとかでも事前に示し合わせておいて大会開始直後に結託するようなチーミングってアリなのかな?
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:46
    • ID:q7Nqthy80 >>返信コメ

    • ソードアート・オンラインは今作の他にもう一作外伝「クローバーズ・リグレット」があるけど、そっちはアニメ化しないのかな?
      確か全3巻だからアニメ化できそうではあるけど…

      作風も本編とかと違って仮想現実が急速に普及することで発生しつつある社会問題やそこで起きる人間ドラマに焦点があたってて、キリト達とは違った感じのSAO生還者や事件の関係者も書かれてるし。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:46
    • ID:yNnssbYk0 >>返信コメ

    • 目がグルグル回っているレンちゃん、可愛い
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:51
    • ID:yNnssbYk0 >>返信コメ

    • フカとピトフーイ、相性良すぎw
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:53
    • ID:LZ16GH.V0 >>返信コメ

    • レンや闇風みたいにAGI特化型の猛者はちらほらいるけど、いろんなタイプの銃がある中でAGIだけで結果を出すのって実はかなり難しいのかな?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:54
    • ID:UtWndSj80 >>返信コメ

    • メンタルやべ~四人集まりゃ無敵だわな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:55
    • ID:LZ16GH.V0 >>返信コメ

    • >>3
      あれ確か主人公の兄がSAO事件に巻き込まれてキバオウ配下になった末に死亡してるんだっけ?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:57
    • ID:SSpPBejY0 >>返信コメ

    • >>2
      ここまで露骨じゃなくてもそもそも強豪は複数に狙われやすいからね
      強豪以外のチームが多い内の方が数の暴力で落とせる可能性高くなるから、複数チームで一時的に協力するのは普通にある
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 13:59
    • ID:swwlDSsr0 >>返信コメ

    • >>8
      キバオウ配下とは明言されてなくて、「アインクラッド解放軍所属だけどゲームクリア数ヶ月前に無能な上官に引っ張られて最前線に突っ込んで死亡」だったはず。
      ただ時期的に本編でキリト達が74層手前で遭遇したコーバッツ隊(一応キバオウ配下の中では精鋭部隊)のことだと思う。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:06
    • ID:IXdecFkx0 >>返信コメ

    • バレットラインがあるとはいえ、放たれたグレネードを撃ち落とすピト
      そのライン逆算して相手見ずに6連射で半分ヤるフカ

      どっちも化けもんや
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:10
    • ID:pD7AoZSy0 >>返信コメ

    • 流石に敵さん側が無能すぎない? としか
      周囲囲んでるのに一方から同じ射線でしか弾が飛んでないのはまあ演出的なものとしても
      普通に手榴弾とかあったよねこのゲーム?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:13
    • ID:J5zV7U6X0 >>返信コメ

    • 前回シークレットメッセージを渡していた人は一番最初にスクワッドジャムを開催しよう!って言い出した人だと思ってたわ
      第二回の優勝者がアイツらだってことも知ってた上で主催者から秘密のメッセージを・・・って展開だと思ったら
      違った・・・
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:22
    • ID:UtWndSj80 >>返信コメ

    • キャプテン翼の中学生編みたいだな
      主人公サイドがラスボスで、ライバル達が奮闘する辺り
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:27
    • ID:OMRxOBAr0 >>返信コメ

    • >>12
      圧倒的人数有利+最初にピトさんが顔出してメンタル有利で頭から抜けてたんだろうね
      バトロワでグレは膠着状態の時に投げ入れるもんだし、後半まで残しときたいのもあったんじゃなお?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:27
    • ID:OMRxOBAr0 >>返信コメ

    • >>12
      圧倒的人数有利+最初にピトさんが顔出してメンタル有利で頭から抜けてたんだろうね
      バトロワでグレは膠着状態の時に投げ入れるもんだし、後半まで残しときたいのもあったんじゃない?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:29
    • ID:OMRxOBAr0 >>返信コメ

    • >>16
      しまった2重投稿になっちゃった…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:43
    • ID:rrxaDI6u0 >>返信コメ

    • これ、手榴弾はフカ並にStr高くないとよっぽど近づかないと投げても届かないからね。
      投げようとした奴はアニメだと分かりづらいけど、原作だと必死に走ってかなり近づけた(エムの「勇敢だな」はそれを見て)。
      で、グレネードランチャーはお高くて持ってる人は少ない、かつ普通は単発だから再装填が必要で、その隙に反撃を食らったという形。フカの持ってる6連グレランなんて、お値段もそうだけど弾丸含めて重量ありすぎて持てる人は少ないから…
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:49
    • ID:ryVhW.tm0 >>返信コメ

    • 仮にキリト&シノンと戦ったらどっちが勝つやろ?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:52
    • ID:gTvUFpAo0 >>返信コメ

    • >>12
      全員の共通装備可はともかく手榴弾とかは普通にある。今回も投げようとしてたやついたしな。
      章ごとに起承転結を作る都合上、最初は雑魚相手に無双するとかモブを撃破するってことが多い作劇上の癖だな
      これ自体は作劇としては王道の一つだと思う。好みは分かれるようになっちゃったけどさ。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 14:58
    • ID:QNAoRj.K0 >>返信コメ

    • >>11
      ピトさんはGGO初期勢だしリアルだと海外で実銃撃ってたりするし…フカは1期の頃からそういうのが得意だったし…二人とも廃人ゲーマーだから馬が合う感じ
      因みにフカは1期だとレンの観測でレンに一発も撃たせずグレネードだけで敵殲滅してたりする
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:01
    • ID:5cYIEMYx0 >>返信コメ

    • 背水の陣に押し出されるでござるの巻
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:03
    • ID:iN3ZP8Qx0 >>返信コメ

    • バトルフィールドが段々小さくなっていくのはデスゲーム物だとよくあるパターンだな
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:06
    • ID:gTvUFpAo0 >>返信コメ

    • >>19
      作者の想定ではキリト&シノンが勝つ
      BoBに出るプロ連中とは違うアマチュアプレイヤーって想定らしい
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:10
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • 名目上リーダー(別名囮);レン
      精神的リーダー(暴君):ピト
      実質的リーダー:エム
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:11
    • ID:iN3ZP8Qx0 >>返信コメ

    • >>2
      ソシャゲで同盟(チームみたいなの)単位で戦う同盟戦があるゲームがあって
      複数サーバのいくつもの同盟が参加するんだが
      同じサーバ同士の同盟で談合して不戦協定結んだり特定の同盟を集中して狙うなんてことはある
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:12
    • ID:kl0SqUJR0 >>返信コメ

    • 俺のミラナちゅわんは出番なしか
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:19
    • ID:SPisky3w0 >>返信コメ

    • 囮作戦割と危なっかしかったけどもしあそこでレンちゃん撃ち殺されたら全体だいぶ盛り下がりそう
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:25
    • ID:3c67k.KG0 >>返信コメ

    • SJにブラックビーターズが出たら
      キリト、シノン、アスナ、リーファ、アリス、リズ、シリカ

      1人余るな… キリトリストラで
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:26
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • アニメ内で言ってるようにグレネード弾を撃ち落とすなんてできなし、
      現実には貨車に空けた穴から銃身を出して当てる事もできない。
      これは原作できちんと明記されており、ゲーム内だからできる
      ウソであえてついている内容。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:27
    • ID:SPisky3w0 >>返信コメ

    • >>12
      銃が届かない距離からあそこに手榴弾を投げ入れるって難易度高くね?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:28
    • ID:Lu7rkIkl0 >>返信コメ

    • GGO2期
      面白いしテンポいいアクション作画も良くて曲も良い。誰にでもオススメできるアニメだった。
      今の所期待以上の出来。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:28
    • ID:3c67k.KG0 >>返信コメ

    • ゴリスさんなら銃使わずにパンチ1発でキルしそう
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:31
    • ID:rzdmYZbJ0 >>返信コメ

    • >>12
      原作描写では、包囲側は扇形に展開してた
      正反対側にあると仲間の流れ弾が当たる可能性がある
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:32
    • ID:8AUW9G..0 >>返信コメ

    • >>12
      見てないのかな?
      ちゃんとゆっくり近づいてグレネードを投げるって発言してるぞ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:33
    • ID:LRI0nOim0 >>返信コメ

    • >>23
      PUBGのエリア縮小を思い出したわ

      船があれば違う戦法も採れたんだろうか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:35
    • ID:iN3ZP8Qx0 >>返信コメ

    • 「30人のプレイヤーが死亡!? ものの2分でか!? たった1つのチームにプレイヤーが30人も・・・、バケモノか」
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:36
    • ID:uD.7ugnb0 >>返信コメ

    • すごく面白い
      アクションもちゃんとどうやって動いてるかわかりやすい上にめちゃ動いてしかも可愛いので最高
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:37
    • ID:P588Lau30 >>返信コメ

    • OPの8割は使い回しか過去の映像だったな
      楽しみにしてたから残念
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:41
    • ID:UtWndSj80 >>返信コメ

    • >>37
      コンスコンのリックドム隊かな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:42
    • ID:rzdmYZbJ0 >>返信コメ

    • >>6
      レンの強さの本質は、単にちっこくて速いってだけじゃないからね
      敵の懐に飛び込める速さがあるのと、敵の懐に飛び込める度胸があるのとはまったく別の話しってコト
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:42
    • ID:UtWndSj80 >>返信コメ

    • >>39
      まにあわなかった?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:42
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>19
      この2人がSJルールで組んだ場合、まずリーダーは銃弾斬りもできて察知力高いキリトが務めるだろうから、長距離高威力狙撃可能なシノンの位置が、キリトが死ぬまでスキャンでバレないという恐ろしいことになるんですよね。
      SJの特別ルールにもよりますが、基本この利点が強すぎるので他チームは苦戦必至かと思います。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:43
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • >>12
      手榴弾を銃の射程圏外から投げ入れることは特別なスキルでも
      無い限り不可能。
      それができるのがグレネードランチャーだけど、こういう戦いでは
      運用しずらい上に重いから使う人間も限られて、新規追加メンバーが
      ようやく持っていた程度。
      連発式のグレネード2丁しか主要武器がないフカが異常。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:44
    • ID:4TDGPAe.0 >>返信コメ

    • 4人パーティ楽しそうで見ていて面白い。
      波が押し寄せてきて範囲が狭くなる設定も面白い。
      フカ次郎のムードメーカー感が際立つしフカ次郎好きになった笑
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:46
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • 公式がレンちゃんの逃げっぷりを真面目に解説していく実況動画あげてます。
      酒場の観客気分味わえて楽しく観れました。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:51
    • ID:rzdmYZbJ0 >>返信コメ

    • 逃げ上手のレンちゃんw
      第一話が比較的大人しかったぶん、今回はむっちゃ動かしてきたなぁ
      逃げ回るレンのアクションとか、期待を遥かに通り越して最高だった
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:52
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>44
      フカちゃんやピトさん並の馬鹿力があれば、冒頭で海に石投げてたみたいに遠投できるんですけどね。相当ストレングス上げてるメンバーが多く揃ってれば、爆弾の雨あられで突破できたかもですが……まあ難しいですよね
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:54
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>47
      二話一挙放送してほしかったな……
      先行上映会では二話分放送だったみたいです、TVでもそうしてくれれば良かったのに
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:58
    • ID:5ABzEfrK0 >>返信コメ

    • >>39
      そんな気にならなかったけど、そうなんか
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 15:58
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • ちなみに前回優勝者のTSは、SJ2で成功したのに味を占めて、
      高い所に陣取って敵を攻撃する作戦を取ったけど、水没して
      降りれない状況に。
      この特別ルールじゃなければいい作戦なんだけどね。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:00
    • ID:4i.Jg0.p0 >>返信コメ

    • ルールがガバガバだな
      キル数とかも勝敗に関係無いんだな
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:01
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>6
      スピード型は制御も難しい
      あのスピードで動きながら的確に方向転換したり遮蔽物の間に飛び込んだり急制動かけて銃撃したりは、本人の運動センスが優れてないと難しいです
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:03
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>52
      キル数で勝利なら前回優勝ピトさんですからね
      ただキル数多い方が観客は盛り上がります
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:22
    • ID:1patyMp80 >>返信コメ

    • 主人公達がやられる展開ってこれから無いの?
      デスゲームじゃ無くて再戦きくし
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:27
    • ID:iJWf6kHY0 >>返信コメ

    • 展開上の都合だろうけれどアレだけ直線で銃ばら撒いて多少かすりはしたりちょっと被弾したらしいが弾があそこまで当たらないことってある?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:28
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • フォトンソードは重量的には軽量ですが、お財布の負担的には重たいです
      買っても銃ゲーな以上システムアシスト皆無だし使い所は限られるし、なにより銃が大好きなバカヤロウ達が集っている以上不人気なんですよね、その金あったら銃や弾に使いたい奴らばかりです
      一度は試しに使ってみようブームがあったらしいですが廃れたそうで……
      キリトくんは変態的に使いこなし、ピトさんは時に工具として柔軟に使いこなしてる対比が面白いですね
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:30
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>55
      強敵チームは四隅に散らす設定だから、接敵までしばらくかかります、お楽しみに
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:30
    • ID:8PogNH.w0 >>返信コメ

    • >>55
      実質今回がそうなんだが(オッサンから情報もらったアーマー着てる連中が前回レンピト戦後に漁夫の利かまして優勝したチーム)
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:31
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • >>56
      バレットラインがあるからね、
      弾の来る軌道が見えるから完全によける事は不可能でも
      レンの素早さなら致命傷を避けることはできる。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:38
    • ID:Sei8KtYl0 >>返信コメ

    • 四隅に散らばってるのは
      前回優勝チーム、メメント、体操部かな?
      メメントはボートとか持ってなかったか
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:43
    • ID:rrxaDI6u0 >>返信コメ

    • >>61
      それ+プロテクター装備の前回漁夫の利優勝者T-S。
      メメントモリが第1回で使ってたホバークラフトは、フィールドにあった乗り物というだけで所持品ではない。
      第1回でSHINCが使ってたトラック、第2回でT-Sが使ってた自転車みたいに、フィールドのあちこちに乗り物が置いてある。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:48
    • ID:4BxK12vl0 >>返信コメ

    • >>61
      乗り物はフィールド内に配置されてる
      第一回でのボートはそれ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 16:54
    • ID:zJnQ1TlI0 >>返信コメ

    • >>52
      そりゃ個人主催のローカル大会だからね。細かなルールより追加ルールとかの方に力入れてるし。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:03
    • ID:IVT2WdVi0 >>返信コメ

    • >>48
      ピトさんは初期勢でフカはコンバート勢とステータスが高いからできることであって、強豪チームやこの大会に出ないBoBとかに出る連中でもない連中じゃあステータスが足りないんですよね
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:03
    • ID:QeDPhwGT0 >>返信コメ

    • >>56
      GGO の射撃アシストは、基本的にゲーセンの射撃ゲームと同じで
      「照準マーカーがターゲットと重なったところで引き金引くと命中」
      というもの
      で、そのターゲットが不規則に高速移動してると考えれば、そらなかなか当てらんないさ
      数に物言わせて、レン自身でなくその周囲一帯を面制圧するつもりで撃てばよかったんだが、即席チームではそこまで連携は取れなかったようだな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:05
    • ID:IVT2WdVi0 >>返信コメ

    • >>19
      BoB(SAOでキリトが参加したバトロワの大会)の決勝に残れる連中はスクワットジャムに出てるどのプレイヤーよりも強いと思った方が良いからね。ピトさんですら予選敗退だから
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:19
    • ID:3c67k.KG0 >>返信コメ

    • >>61
      本当の強豪はもう1チームあるんだよね
      このペースだと後半4話くらいで見れるかも
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:35
    • ID:QNAoRj.K0 >>返信コメ

    • >>66
      補足な感じにはなるけどバレットラインを出さないテクはちゃんとあったりはするんだよねえ…システムアシスト得られないから経験や技量は必要になってくるけど
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 17:36
    • ID:Y.A7FCkQ0 >>返信コメ

    • >>6
      俊敏性特化だとガンゲイルのワールド内で時速80kmくらい出る設定らしいけど

      それだけの速度で移動するバイクや車に乗って銃火器の弾丸直撃させるのって文字通り至難の業だと思う

      もちろん、レンのアバターが小さいのもあって敵からの攻撃が極めて当たりにくいメリットあるけど、動体視力、反射神経諸々のセンスや超高速射撃戦の練度が高くないとまともに運用できない
      レンがガンゲイル始めてしばらくした頃砂漠でのソロプレイずっとやっててヒットアンドアウェイひたすらやりまくってていつの間にか身についてしまった恐ろしい芸当

      あと、俊敏性特化だから耐久値低いし筋力も無いからかなり軽い装備しか持てないので火力不足に常に悩まされる。だから比較的軽くて弾数多いサブマシメインウェポンにしてるってのもある

      フカみたいにクソ重たい6連リボルバーグレネードランチャー両手持ちとかあんなイカれた超火力運用STRに振りまくったキャラじゃ無いと出来ない芸当だしね
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:03
    • ID:8AUW9G..0 >>返信コメ

    • >>56
      どうなんだろ
      的が小さい上にレンちゃんすばしっこいから
      逃げられるとすごい速度で射程が伸びていって当てずらくなるというのはあると思うが
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:07
    • ID:fxQKnXjM0 >>返信コメ

    • 相変わらず、えげつない事を楽しんでる様を、視聴して楽しめるアニメだわ。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:10
    • ID:Z9J6my140 >>返信コメ

    • 『楽しんだモン勝ち~~♪』だからネ?
      スクワッドジャム周りの環境は「狂ったエンジョイ勢の聖域」とでも言うべきか…

      ナニも無理して、本編の可笑しなバーチャル異世界情勢に巻き込まれて、
      「勇者」パーティに喰らい付くコトはない。「ピトさんと愉快な魔王軍」ムーブを愉しめば良い!

      ただ、毎度のコト試合後半に差し掛かると「バーチャルサバゲー」だったはずが、
      「クライムアクション洋楽の撮影」をロールプレイする羽目になる、健全なサイコパスの憩いの場
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:15
    • ID:ITTjWCcG0 >>返信コメ

    • <操車場
      画像にある貨車からして有蓋車や無蓋車がある事から“北米サイズ”ですね……日本も有蓋車は戦前から使われていたが高速道路網の整備が進むにつれトラック輸送に対抗する為に高速輸送及びトラックへの積み替えの効率化のためにコンテナ化が進み、有蓋車も2010年代から廃車が相次ぎ、2020年に残っていた一両も廃車、無蓋車も2021年に”JR貨物トキ25000系貨車”の廃車されている。
      (ただし一部私鉄では現存している)
      操車場では入れ替え用の機関車による貨車の付け替えかバンプヤードと呼ばれる方式がある。この施設も日本では貨物輸送の低迷により消滅した箇所も多い。

      (コンテナシステムはベトナム戦争途中から米軍が現行システムを導入している)
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:19
    • ID:AtZZa12O0 >>返信コメ

    • >>57
      フォトンソードは装備するのに高STR要求される装備じゃなかったっけ?
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:31
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • >>75
      いや、そんなことない
      キリコが活躍した後で一時期フォトンソードが流行った事があるから
      値段さえ考慮しなければ結構手軽に使える。
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:36
    • ID:Hf4bfgi80 >>返信コメ

    • 今回の敗因:ピトさんに煽られてトリガーハッピーキメたら負けました。

      やってること、全日本マシンガンラバーズと大差無くて草www
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:46
    • ID:cgTRoFOa0 5 >>返信コメ

    • 面白かった良いお話しですねけどキリトだけでなく両津勘吉が来たらどうする。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 18:51
    • ID:OILa.mca0 >>返信コメ

    • 冒頭で皆がエンジョイしてる中で一人遊ぶなって思ってるレンちゃんが一番ヤバい説
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:05
    • ID:OILa.mca0 >>返信コメ

    • >>56
      西部劇全否定やめろw
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:18
    • ID:rzdmYZbJ0 >>返信コメ

    • >>39
      録画をもっぺん見直してきたが、特に使い回しとかなかったような
      ひょっとして、ネットで先行配信してるPVのこといってる?
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:24
    • ID:rzdmYZbJ0 >>返信コメ

    • OPとED映像が妙に色っぽいな
      本編が色気もクソもない分、こっちで気合いを入れたか
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:37
    • ID:wHGU2Av20 >>返信コメ

    • ゲームのルールと主人公のチームが何ができるかを紹介する2話かな

      レンがわいくて楽しかった
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:53
    • ID:9nYCzpIj0 >>返信コメ

    • >>30
      >現実には貨車に空けた穴から銃身を出して当てる事もできない。

      銃口出す穴とサイトで狙う穴を空けてるからできそうに見えるけど、できないのは何で?
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 19:57
    • ID:ODU.5NkE0 >>返信コメ

    • 何でお前らは一発しか打たないの??

      メイン武器以外の弾を連射するほど持ってるわけねえだろ。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:04
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>75
      フェイタルバレット(家庭用SAOゲームのGGO版)だとそうなってたけど軽い装備です
      本家アニメだとキリトくんは普段使ってる片手剣より軽いから重量バランスに違和感感じてました
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:11
    • ID:T4r357xt0 >>返信コメ

    • >>85
      フカちゃんの6連発グレランはMさんマネーで買えたお高いレア装備、お手軽装備の連発式グレランなんてそうそうないから……
      一応アニメ化範囲外で4連発グレランは登場してます(屋内戦闘で使えるグレランというおそロシアな変態銃)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:13
    • ID:CtJeHli80 >>返信コメ

    • GGOだと狙撃の風の影響ってどう反映されるんだろう サークルが大きくなるのかな?
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:21
    • ID:Tth.IW6a0 >>返信コメ

    • >>19
      時系列的には
      SAOだとどこら辺なんだろ?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:28
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • >>84
      顔を貨車の穴にくっつけた状態で撃たないといけないから
      普段射撃する体勢じゃないから。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:38
    • ID:eG8gOVH40 >>返信コメ

    • >>12
      実際シンクなら対戦車ライフルでブチ抜いてくるだろうし、シャーリーならフォトンソードで開けた穴を狙撃で抜いてきそうだし、MMTMなら包囲して身動き封じて水没させてきそう
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:45
    • ID:egGy3MON0 >>返信コメ

    • >>37
      迂闊に出てくるから!
      そのうちレンちゃんのアミュスフィアがマグネティックコーティングされそう
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:54
    • ID:OILa.mca0 >>返信コメ

    • >>91
      対戦車ライフルはエムの盾で防がれる
      狙撃する穴探してる間に狙撃される
      水没まで待つ理由がない

      「でもそうはならなかった。だからこの話はここでお終いなんだ」
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 20:56
    • ID:M.dF7arb0 >>返信コメ

    • このペースだとサードと次のエピソードで今回終わりかな
      フォースはちと長いからやるならカット多くなりそう
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:16
    • ID:.So.hfFN0 >>返信コメ

    • ・OPに何故あるのか分からないアレ
      ・時間経過で水没する島
      ・島の中央の謎のオブジェクト
      分かる人には分かってしまうギミックだろうな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:17
    • ID:WT2040vb0 >>返信コメ

    • ピトさん、話題のフォトンソード使いがSAO生還者だって知ったら死ぬ死ぬ病再発するんじゃね?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:23
    • ID:322WMApe0 >>返信コメ

    • >>51
      漁夫利で優勝は大会的にもギャラリー的にもしらけるからね。
      そりゃ対応されるって。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:32
    • ID:HOQRRFMn0 >>返信コメ

    • >>12
      手榴弾を投げ込むために近づいていたわけで
      あーなった状況はいろいろ理由があるし、信者さん達が説明してるけれど
      無能ムーヴなのは変わらないよね

      包囲した人たちがマシンガンラバーズの同志だった
      というのならすべて納得する
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:45
    • ID:KcmlqF3d0 >>返信コメ

    • このゲームの最高火力って、フカが持ってる6連発グレランが限界なのかな
      迫撃砲やミサイルとか使いたかったら、もっと本格的な戦争ゲームをやれって事か
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:46
    • ID:XR9.9BAl0 >>返信コメ

    • >>89
      2026年7月5日
      オーシャンタートルにアスナが凛子先生の教え子のフリして乗り込むあたり、かな?
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:47
    • ID:pDkurD.S0 >>返信コメ

    • >>6
      なんでもいいからFPSのゲームを感度MAXでプレイしてみるといい。
      真後ろからの攻撃にも瞬間で振り向き撃ちできるから強いよ。


      制御できれば!


      ってのと同じじゃないかと。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 21:56
    • ID:pDkurD.S0 >>返信コメ

    • >>84
      アニメではサイトで狙っているように見えるけれども、原作では、バレットサークルの収縮に合わせて撃っているだけ。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:01
    • ID:KuhAA4gT0 >>返信コメ

    • >>99
      これはあくまでもガンマニアを対象にしたゲームで戦争ゲームじゃ
      ないから、あとフカのはグレネードを飛ばすためのランチャーで
      威力ならプラズマグレネード(1話でもらったやつ)で手榴弾タイプ
      もある。
      また射程と貫通力なら対物ライフルの方が上だから一概には言えない。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:13
    • ID:HOQRRFMn0 >>返信コメ

    • >>101
      イメージファイトでスピードを最大にすると敵弾を避けた拍子に横の弾に当たりに行っていたり
      ストⅡのバルログを初めてプレイしたときに動きが速すぎて扱いきれなかった思い出
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:21
    • ID:TDMpQPR20 >>返信コメ

    • 中央からスタートできて早めに安地とれる弱小チームが有利ってことか。そして中央から遠い強豪チームはひらけた場所を強制通過させたり既に安地を確保した弱小チーム相手に戦わないといけないと。
      うん考えたやつの性格悪いな。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:25
    • ID:8AUW9G..0 >>返信コメ

    • >>105
      強豪チームはばらけてるから中央に近づくまで接敵する確率が低そうで
      弱小チームも早めに手を打っておかないと強豪チームに囲まれることになりそう
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:26
    • ID:sevkHFOi0 >>返信コメ

    • なんでグレラン一発しか撃たないの?というコメントあったけど、確か1期でフカの持つグレラン6連射できる武器が特殊というか、そういう仕様なの触れられてたよね?

      単純に装填しなきゃ1発ずつしか普通は撃てないんだろうな…
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:27
    • ID:xQrfoVy90 >>返信コメ

    • >>68
      これは全日本マシンガンラバーズだな
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:42
    • ID:sevkHFOi0 >>返信コメ

    • >>43
      まあ、スキャンの仕様がリーダーを中心にして距離を測ってるからキリトが前線に出れば出るほどシノンの隠蔽率が高くなるという…

      SAO本編見てるとMさん達より長距離狙撃してるようにも感じるからちょっとやそっとじゃ無理よね…(囮は銃弾斬るし)
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:42
    • ID:47kAi4tE0 >>返信コメ

    • ピトさん、相変わらずナイスバディで惚れ惚れする
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:47
    • ID:sevkHFOi0 >>返信コメ

    • >>66
      後、たしか心拍数にも連動してたはず
      (バレットサークルの収縮・拡大の幅)

      だから慌てれば慌てる程当たらなくなるんだよね
      1期チュートリアルで教官NPCがレンに落ち着いて撃つこと教えてたし
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 22:58
    • ID:yPPQwgPY0 >>返信コメ

    • >>74
      鉱物輸送用に残ってなかった?
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 23:03
    • ID:.MMm21.30 >>返信コメ

    • >>73
      ナーブギアって設定だとソフト込みで
      13万くらいする見たいだけど
      高校生組はよく買ったよな
      ちょうどPS5プロとおんなじくらいの値段
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 23:26
    • ID:KcmlqF3d0 >>返信コメ

    • 13万であの性能なら破格だな
      命も13万だが…
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 23:43
    • ID:yPPQwgPY0 >>返信コメ

    • 1期では本気で疾走するレンには自動車が無いと追いつけてなかったな
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月12日 23:47
    • ID:yPPQwgPY0 >>返信コメ

    • >>99
      最高火力はピトフーイが持ってる対物ライフルでは、このGGOで1丁しかないと1期で言われていた、相手の射程外から一方的にパレットライン無しで全滅させることができる、もちろん対物ライフルなので遮蔽物が効かない
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 00:04
    • ID:wZvclOoB0 >>返信コメ

    • >>116
      シンクのデグチャレフを忘れちゃいけない
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 00:06
    • ID:wZvclOoB0 >>返信コメ

    • >>105
      まったくどこの病的ガンマニア作家が考えたんだか
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 00:13
    • ID:qZfxgUSj0 >>返信コメ

    • >>117
      それよりも高出力じゃなかった
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 00:45
    • ID:0kaW8Juv0 >>返信コメ

    • 竿作品の中でGGO2が唯一見てる作品だけどやっぱ面白い
      髭眼鏡が作者っぽくて草
      本編にてガンゲームで剣無双されるとかBoBって雑魚しか居ないか酷い主人公補正なのでは?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 00:51
    • ID:wZvclOoB0 >>返信コメ

    • >>119
      ていうかピトさんMさんが前回使ってた対物ライフル、実は人からの借り物なのよ
      SJ2で廃銃手前まで壊しちゃったのでめちゃ怒られました
      なので今大会、ピトさん達は対物ライフルの持ち込みは無しです
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 01:03
    • ID:hhXfc2Jl0 >>返信コメ

    • >>23
      GGOはMMOであってBoBやSJみたいなのはゲーム内のアリーナ的なもので本筋ではないので普段はやらないようなことだから登場人物的には珍しいんだろうね。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 01:46
    • ID:zndgTRA60 >>返信コメ

    • >>44
      こう解説してもらうととても分かりやすくて有難いのですけども、このゲームでのグレネードランチャー持ちってかなり貴重だし連射式なのは尚更フカみたいな変人くらいなんですなぁ。包囲してた敵さん側にもフカと同じ連射式グレラン持ちが居たらかなり危うかったって事かしら?
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 02:29
    • ID:48bcHN3f0 >>返信コメ

    • >>98
      無能というか、あいつら別にプロの傭兵団とかじゃなくて、単なるゲーマーの集団だよ
      ゲームとしての射撃の腕ならともかく、戦場での動きとか素人なのは当然でしょ
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 03:12
    • ID:Zaj6PtSB0 >>返信コメ

    • >>96
      ラフィンコフィンのリーダーは
      後からSAOに参加した見たいだけど
      ピトさんは行かなかったのか?
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 04:36
    • ID:ozHJ2qFU0 >>返信コメ

    • >>125
      デスゲーム化後すぐに政府命令でレクト社にアクセス禁止の措置を取らせた
      PoHさんは違法アクセス
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 04:41
    • ID:t9BbCYD30 >>返信コメ

    • >>98
      無能なのはお前
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 04:51
    • ID:9Up6miBD0 >>返信コメ

    • >>113
      SINCのメンバーはレン(香蓮)の通ってるお嬢様大学の付属高校生
      なので、おそらくは親が金持ち。
      それに当初は新体操のバーチャル訓練が目的なので親も買ってくれた
      のでは。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 04:54
    • ID:t9BbCYD30 >>返信コメ

    • >>107
      そもそも、グレランばら撒くってのはガンマニアの発想じゃないんよw
      弾丸ぶった切るのも同じくw

      GGOなんだから撃ち殺したいんだよ、剣と魔法の人達は自重しろとw
      ナイフでKILLする人はGGOの世界観内と見做すのでヨシw
    • 130. デッドプール
    • 2024年10月13日 05:17
    • ID:Y4Hr922w0 >>返信コメ

    • モブの中にシルベスター・スタローンもどきがいたwww
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 05:55
    • ID:ov49KM1b0 >>返信コメ

    • >>101
      ファンタジーゾーンでうっかりロケットエンジン買っちゃうようなもんだな
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:25
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>12
      手榴弾は射程に入って投げようとしたら潰されてなかったか?
      射程圏外で投げろってのはただの馬鹿だし
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:28
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>98
      その手榴弾投げ入れるのが無理って完全に論破されてる中で、信者がー、何がとは言わない無能ムーブと断言して終わらせるあたり「自分こそが無能なただのアンチです」って言ってるのと同じだよ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:29
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>18
      アニメだけでも分かる事を説明しないといけないムーブ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:33
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>24
      そうなんだ
      シノンの狙撃は盾があるし、キリトが斬れるのバレットサークルあるからだと認識してたからMの存在でなんとかなるんじゃないかと思ってたわ
      Mは作戦能力も高いし、シノンのが射程距離長くて身のこなしも上だけど、隠れる技術はMのがあると思ってた
      その想定だとほぼMのお陰じゃねーかになるけど
      1期でもPM4にいた他の連中はBOBに出ていてもおかしくないと観客連中が言ってたわけだし
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:35
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>67
      あれって狙撃されたからじゃなかったっけ?
      まあキリトは狙撃すら撃ち破ったので、タイマンならキリトのが上なのは間違いないけど
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:39
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>52
      まあ生き残りポイント(死んだ順番で得点決まる)とキルポイントを用意して、その合計とかいう風にするのありだった気はする
      ただそれだと優勝候補が勝つ確率が高くなりすぎる

      あと単純にサバゲーってそんなもんだから踏襲してるだけかな
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:40
    • ID:0LdmABFA0 >>返信コメ

    • 無能ムーブだと
      破壊不能オブジェクトなのをみんなで延々撃ち続けてるとかのほうが気になる
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:42
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>77
      近づいて手榴弾投げようとしたり、グレネード使おうとしたりしてるから大分違う
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:43
    • ID:0LdmABFA0 >>返信コメ

    • >>124
      あの、これ実際の戦場じゃなくてゲーム……
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 06:47
    • ID:TQdPYbhw0 >>返信コメ

    • >>120
      それはキリトがチートだっただけでは?
      BOBは完全にトップクラス
      こっちは1期で「BOBにいてもおかしくない凄腕」と観客席から声が出てた事から、基本的にはBOBに出ない程度の集まり
      偶にそのレベルがいるけど、そいつらは優勝候補
      と想像出来る

      バレットサークルのお陰で対処出来ると言っても、剣で弾丸斬れる奴はいないだろう
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 07:20
    • ID:NfCU4sJq0 >>返信コメ

    • >>87
      どのチームが使うかバレバレだな
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 07:23
    • ID:NfCU4sJq0 >>返信コメ

    • フカ次郎に春が来た…
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 07:29
    • ID:4b6XLKNY0 >>返信コメ

    • >>126
      一般ユーザーのナーヴギアは事件発生後すぐ政府に回収されてるからね。普通の人は新規ログイン不可能。

      本編でキリトが事件後ナーヴギアを未だ所持しているのも特例だし。
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 07:41
    • ID:XnwbDTF30 >>返信コメ

    • >>67
      MMTMリーダーのデイビッドがBoB本戦進出してるから
      ピトさんは間違いなくBoB本戦出場できる実力はある
      予選敗退したのは運悪くスナイパーとかち合ったから
      BoB予選はタイマンだからスナイパー絶対有利
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 07:55
    • ID:heLFcZHf0 >>返信コメ

    • >>134
      フカの持ってる6連グレラン高いからとか重量あるからという以前に
      「相手が頭を出してくるまで撃つな。このままゆっくり近づきグレネードを投げ込む。」
      っていうセリフがあるんだからグレランが届かない距離なのぐらいわかりそうなものなのに
      「敵側がグレラン投げ込まないの都合がよすぎる」
      っていう感想がそこそこあるのがびっくりだよ
      それこそ本編見直さないでも上にセリフ貼ってあるのに
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:03
    • ID:bvnFSzom0 >>返信コメ

    • 「プラズマグレネード」って聞くと、メカゴジラ93の腹に装備された、ゴジラの熱線を吸収して跳ね返す、極太ビームを連想する
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:08
    • ID:9Up6miBD0 >>返信コメ

    • >>136
      SAOベータテストでキリトに負けたらしいし。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:15
    • ID:KwqgNLi50 >>返信コメ

    • ペンシルゴンおるよな、てかペンシルゴンにしか見えんが・・・
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:22
    • ID:erUpfkhe0 >>返信コメ

    • レンっていつも少年兵みたいな事させられてんな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:29
    • ID:zD8HS4Sy0 >>返信コメ

    • スクワッドジャムは
      「チーム戦巧者の上位陣 ※タイマン決闘だと超一流ビルド勢には及ばない者が大半※」が
      明るく楽しく、半ば意地になって、勝手に決戦フィールド会場?に流用しており、
      観客もそれを期待していて、運営スポンサーも追認して乗っかってる?のが愉快で面白い。

      そういう作戦立案能力・思考実験の育成としては、本編ビックリ時空とは違った有用性がありそう…
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:31
    • ID:heLFcZHf0 >>返信コメ

    • >>150
      ピンクの服装が目立つ上、本人の回避性能が高い(的が小さい、速い、とっさの反応も速い)から?
      たしかゲームだとタンクなんだっけ?
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:44
    • ID:.EGG9gnl0 >>返信コメ

    • >>149
      よく見ると肌色違うから全然別だが・・・(ピトフーイは名前にちなんでか南米系の褐色肌)
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:47
    • ID:Wignbl2n0 >>返信コメ

    • >>112

      東邦亜鉛小名浜精錬所(福島県いわき市)~安中精錬所(群馬県安中市)の亜鉛や中間製品輸送に使用されているJR貨物トキ25000形貨物なら……どうも東邦亜鉛が安中精練所での作業を停止させて小名浜精錬所に集約させる事を2022年3月に開始する事を目指しているので運用しているかどうかは……
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 08:48
    • ID:.EGG9gnl0 >>返信コメ

    • >>151
      第一回の自衛隊チームもそれ目的で参加してたような
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 09:24
    • ID:zD8HS4Sy0 >>返信コメ

    • >>155
      キリトさんや闇風、ジャッカロープやダースベイダーが超高速戦&怪力立体機動する環境ゆえ、
      そのまんまの仕様じゃ所詮ゲームで実用性はないとの事らしいけど…軍用モデルで自作可能だし…

      中堅GGOプレイヤー準拠で「仮想集団行動プラットフォーム」作ったら潜在的脅威度はヤバそう…
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 09:53
    • ID:3TOoRM450 >>返信コメ

    • SAOの世界の仮想現実技術はかなろ進んでるんだよね
      リアルとバーチャルの身長差激しいと生活に支障出そうだなあ
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 09:53
    • ID:y5m5Pu560 >>返信コメ

    • OP最後の全員集合画で、右端の奴だけはまだ登場してません。
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 10:31
    • ID:tDWDwE0o0 >>返信コメ

    • >>144
      実はピトさん、今でもナーヴギアを隠し持ってる
      GGOもそれ使ってログインしてる
      SAOに行かなかったのは、きっとMさんが死ぬ気で止めたんだろうな
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 10:39
    • ID:S.R1Zhx50 >>返信コメ

    • >>138
      破壊不能オブジェクトならシステム表示されるからあの貨車は方法によって壊せる。
      打ち続けてたのは貨車自体の厚さが分からないからある程度撃ってデス表示がでないから効果ないって判断した。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 10:55
    • ID:rFSFgYu10 >>返信コメ

    • >>159
      Mの分も含めて確保してるんだよね…あとアイソレーション・タンク
      を2基あるから割とVR環境を整えてるピトさんである
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:00
    • ID:rFSFgYu10 >>返信コメ

    • >>155
      菊岡さんからの依頼でGGOの軍事有用性の調査任務やってた…けれどレンの奇襲を受けてゲームと現実の違いを思い知らされてリタイア撤収だな
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:09
    • ID:48bcHN3f0 >>返信コメ

    • >>140
      ゲームだから素人の集団だよっていってんだよ?
      日本語ちゃんと理解できてる?
      できてないなら、脊髄反射で反論するのはやめた方がいいよ?
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:36
    • ID:A4.irVdj0 >>返信コメ

    • >>104
      ファンタジーゾーンでロケットエンジン買っちゃって制御できなかったり
      グラディウスでスピードアップやりすぎたような感じか
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:37
    • ID:48bcHN3f0 >>返信コメ

    • >>149
      シャンフロのコメ欄では「ピトフーイおるよな」っていわれてた
      誰か、二次でいいから「クソゲーハンター、GGOに挑まんとす」とか書いてくれないかな
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:43
    • ID:ozHJ2qFU0 >>返信コメ

    • >>157
      大→小のレンや小→大のアマゾネスが何も言ってないから問題ないんじゃね
      アマゾネスはリアルでは新体操部だし、齟齬があったら真っ先に気付くだろ
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 11:51
    • ID:.WeXq79G0 >>返信コメ

    • 前回大暴れした奴らが組んでるんだから「ヤベェ、潰すか」ってなるのか。
      つーか、四人とも方向性は別だがヤベー能力なんだよな。連携が不安かも知れないが。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 12:37
    • ID:5QyRd99p0 3 >>返信コメ

    • >そこに初参戦で剣で無双した馬鹿がいたという

      馬鹿呼ばわりww
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 12:59
    • ID:WM5LVaFU0 >>返信コメ

    • 包囲してた連中の中にスタローンぽい顔のヤツいて草

      今回もアイキャッチイラスト可愛かった!
      そのうちアマゾネス軍団のイラストとかもあるのかな?
      しかし島が沈んでいくとはね
      「なおこのフィールドは自動的に消滅する。健闘を祈る」ってか?w

      OPもよかったなあ
      楽しんだものが勝ちのとこはちょっと全日本マシンガンラヴァーズ連想しちゃったけどw
      ある意味アイツらがこのゲームを一番楽しんでそうだしww
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 13:02
    • ID:8Cn.5owS0 >>返信コメ

    • えむさんの安心感。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 13:49
    • ID:5aCp0dfe0 >>返信コメ

    • >>162
      「タマに撃つ タマがないのが タマに瑕」の解決策としてVR環境は訓練場として好適なのでは?みたいな調査だっけ。
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 14:18
    • ID:2aadQiKI0 >>返信コメ

    • >>166
      MピトもMは体重、ピトフーイは身長でかいし・・・
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 14:44
    • ID:9JBa68RH0 >>返信コメ

    • >>120
      キリトの場合は初見殺しが上手く決まっただけの戦果。フォトンソードなんて誰も使わんし、それで弾丸切ってくるとか想像したこともないからな。
      多分次は普通に対策される。
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 14:49
    • ID:9JBa68RH0 >>返信コメ

    • >>152
      ゲームでは何をとち狂ったかAGIにDEFの役割も持たせたから、速いキャラほど固くなった。
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 15:04
    • ID:ozHJ2qFU0 >>返信コメ

    • >>169
      真ん中の謎オブジェで強制的に狭い空間での戦闘を強いられる展開だろうな
      それでもあの凶悪パーティーは揺るがないだろうけど、何か確変あるんかな
      現状ワンサイドゲームだし展開としてはつまらん
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 15:24
    • ID:HpSxwbhH0 >>返信コメ

    • >>11
      西部警察ではショットガンで走行する車のタイヤを打ち抜いてるから余裕でしょう。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 16:05
    • ID:wwsRxaAJ0 >>返信コメ

    • >>167
      むしろ方向性が全然別なのに絶妙な連携で互いの弱点を消してくるからタチが悪い
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 16:11
    • ID:KmtowHY80 >>返信コメ

    • >>107
      ゲーム的な思考で考えるからアレだけど
      撃ったら装填しないと撃てないVRゲームですと説明したら納得すると思う
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 16:22
    • ID:Qmbf1f0L0 >>返信コメ

    • もしかしてだけど
      島の中央にある『unkown』って脱出用の空港なんじゃないかと
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 16:23
    • ID:Qmbf1f0L0 >>返信コメ

    • >>176
      何を言っとるのかね
      大門さんにかかればショットガンでヘリからの狙撃すらできとっただろう?
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 16:24
    • ID:Qmbf1f0L0 >>返信コメ

    • >>180
      追記
      さらに言えばそのショットガンってストックすらなかった気がするが
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 17:32
    • ID:DQBmuL.G0 >>返信コメ

    • >>148
      その時点でキリトに負けたのか
      仮に当時似たような実力としても、スキルあるとはいえ接近戦オンリーのSAOでソロで2年近くやってたキリトと、色んなゲームをやってきたピトでは剣の腕には相当な差がついてるだろうからキリトのがかなり強いって事かな
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 17:39
    • ID:DQBmuL.G0 >>返信コメ

    • >>138
      破壊不能オブジェクトではないでしょ
      フォトンソードで穴開けられてる時点で
      単純に威力不足

      撃ち続けてたら、外に出た瞬間に穴あきなので普通にやる方法
      近づいて手榴弾もやろうとしてるし
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 18:23
    • ID:t.y5pZhF0 >>返信コメ

    • >>166
      いいこと思いついた!アマゾネスのアバターで新体操競技やってるシーンを円盤購入特典にしようず!!
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 19:41
    • ID:twsOBmmN0 >>返信コメ

    • >>184
      でも実質半分はご褒美になるような(全員ゴツいわけじゃないし)
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 21:29
    • ID:ov49KM1b0 >>返信コメ

    • >>147
      俺はプラズマグレネードといえばコヴナントが投げてくるイメージ
      吸着したらおしまい・・・
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月13日 22:13
    • ID:Mvgrl8n30 >>返信コメ

    • 1期のED曲が大好きなんだけど、2期の曲はいまいちで残念
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 07:52
    • ID:nAE.tlXJ0 >>返信コメ

    • 自分は一期・二期のED演出描写とも好き。 カレンさん(≒レンちゃん)の本領は、
      「“別人格”としての成りたい自分」と「それを“演じている”今の自分」の統合だと思う。

      フラクトライトとか心意とか関係なしに、楽しみながら「魂的に電脳化できる素質を持つ側」的な?

      SAO世界観のVR装置は『(規格化した)夢を観る』に近いから、体格差とかは自動で馴染むんだろう。
      『パプリカ』の明晰夢装置も、適合すると自前の脳波を通じて、起床状態でもセルフダイブするし…
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 10:00
    • ID:3s7SNW8N0 >>返信コメ

    • >>6
      勘違いされがちだけど
      レンはAGI特化型じゃないんよ
      レンのステータスはAGI>DEX型

      作中で速い速い言われているけど、ガチのAGI特化型と比較したらレンは遅い方
      レン(というより中身の香蓮)がフルダイブVRゲームに対する適性があったのが最大の強み
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 13:17
    • ID:qxqLRYGg0 >>返信コメ

    • >>40
      どっちかというとそれを元にしたストライクフリーダム初登場回じゃない?
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 14:30
    • ID:Jzd3nLZy0 >>返信コメ

    • >>183
      あのソードは特別枠じゃないの?
      一期で銃弾無効な家とかにも穴開けてたし
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 16:43
    • ID:.wiKzADZ0 >>返信コメ

    • >>191
      特別枠ではないし1期でも普通に穴空いてたぞ…あの住居内部…ショットガン貫通してたし敵の攻撃も貫通してる…まあピトさんは盾で防いでたけど
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 19:58
    • ID:ioo3gHgz0 >>返信コメ

    • >>138
      MさんはGGOで色んな物に銃撃加えて、強度を確かめています
      破壊不能オブジェクトではなく、重量物運搬用貨車はかなり頑丈なことを知っていて立てこもりました
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月14日 22:46
    • ID:2UcbyRMZ0 >>返信コメ

    • >>99
      別の話でロケットランチャーが出てくるけどピトさんが最近実装されて値段高かったって言ってた気がする
      将来的に実装されるかも?
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 01:59
    • ID:bR3y6eVh0 >>返信コメ

    • コンテナ穴開けなければ浮きそうと思ってしまうのは駄目だろうか
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 02:08
    • ID:fRKfKlv50 >>返信コメ

    • >>195
      あの水はコンテナを水没させる属性がありそう
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 10:32
    • ID:6dwM.lQt0 >>返信コメ

    • >>195
      銃弾貫通しないほど頑丈だからめちゃくちゃ重いのでは
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 15:31
    • ID:cwnWbFTm0 >>返信コメ

    • >>152
      一応、避けタンクやが。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 15:36
    • ID:cwnWbFTm0 >>返信コメ

    • >>55
      第4回SJとかアニメでやるなら。
      お約束として基本的に強敵が死んでいくのは中盤から終盤だしな。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月15日 22:32
    • ID:6n6cbOnQ0 >>返信コメ


    • 次々撃たれてるのに何でその場で立って撃ち続けているんだろう。
      手りゅう弾投げるのも、レンみたいにとにかく動き回って
      狙いつけにくくしながら接近してからじゃダメなのかな?
      弾幕自体意味ないし、援護に2、3人残して他全員で手りゅう弾持ってめちゃくちゃに動きながら接近すれば良いのでは。
      届かなくても2、3個投げて爆発に気を取られた隙に、とか。
      とにかく無策すぎるなぁと。
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月16日 09:21
    • ID:vvl.IUBp0 >>返信コメ

    • >>56
      バイクのスピードで移動する子供サイズの生き物なので現実でイメージしづらい
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月16日 10:14
    • ID:x9XOdIB10 >>返信コメ

    • >>165
      シャンフロはヒーローバトルもののVRゲーム編に入ると、ペンシルゴンがさらにピトフーイにみえるぞー。ピトもペンシルもいともたやすくおこなわれるえげつない行為しすぎる。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月16日 15:37
    • ID:LZbZ2VFv0 >>返信コメ

    • >>35
      原作読まないとわかんねえ!とかアニメで描写しててもワンカットしかねえ!とかならともかく「グレネード投げ込むぞ」って声に出してるしここの文字起こしでもまとめられてるのにね
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月17日 00:06
    • ID:D4xbWRYN0 >>返信コメ

    • >>6
      今時AGIとかSTRとかあるゲーム珍しいが、所謂AGI極ってのは当然他のステータスが犠牲になる。
      特に影響があるのはSTRで、こいつが低いと所持重量が減る。
      所持重量が少ないってことは重い武器や予備のマガジンとかグレネードとか、重たいボディーアーマーとかをまともに運用できない。

      当たり前だけど銃ってのは重いほうが火力がある傾向がある。

      つまりAGI極にすると威力の出ない軽い武器・少ない予備マガジン・セカンダリやグレもあまり持てない・軽装なので即死しやすい等々不利な点もたくさんある。
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月18日 16:05
    • ID:DKZnwnBN0 >>返信コメ

    • >>200
      先に撃ったし撃ち返して来ないからから自分達の作戦が成功していると思い込んでいた。一番射程の短いレンの銃の所まで引き付けられた。
      貨車は銃弾が通らず、塹壕に近いから顔も出して来ないのに狙撃してくる状況が信じ難いから驚かされて撤退や突撃の冷静な判断ができなかったとかそんなんでしょ。
      そもそもひとチーム5人までのチームが集まった急増だし。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月18日 16:39
    • ID:lFnYHZDl0 >>返信コメ

    • >>29
      後ろの2人いらんでしょ
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月20日 00:13
    • ID:.seE.8Al0 >>返信コメ

    • >>95
      せめて作中で明らかになるまでは文字通りのブラックボックスにするとか、そもそも明らかになってから絵を入れるとかいくらでも方法はあっただろうになぜ最初から入れたんだw
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月23日 13:23
    • ID:dFIzXPrE0 >>返信コメ

    • >>70
      むしろ撃ち合い少ないサポート役メインとはいえ、かなり生命力や筋力に偏重してるキャラをシステム内外問わない技能で補って実用レベルに仕上げてるフカ次郎がすごいのよね。
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2024年10月24日 22:40
    • ID:l51QqHwL0 >>返信コメ

    • 前期の逃げ若がGGOとコラボしたら面白そうだな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ソードアート・オンライン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ガンゲイル・オンライン / 2期 / 2話 / 感想 / 大貨車作戦 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング