第5話「ビトレイヤーズ・チョイス」みんなの感想
ななしさん 2024/11/02(土)
ちょうどいい具合に避難ボート用意してくれちゃって
771: ななしさん 2024/11/02(土) 04:19:32.95 ID:D8Cm1HuH.net
いきなり入り口塞ぐとかピトフーイさん容赦無さ過ぎ
ななしさん 2024/11/02(土)
そら塞ぐやろ
俺がやっててもまず塞ぐは
俺がやっててもまず塞ぐは
ななしさん 2024/11/02(土)
まぁ塞げるような位置に設置してるんだからギミックの範疇だろうな
クソ仕様だと思うだけど
クソ仕様だと思うだけど
ななしさん 2024/11/02(土)
グズグズしてる他チームが悪い
763: ななしさん 2024/11/02(土) 01:19:29.41 ID:1CtSQH8V.net
裏切りチームは人数少ないけど高所取ってて敵は後ろ水没していくから時間制限つきで攻めるしかないってかなり有利な状況
767: ななしさん 2024/11/02(土) 01:51:00.39 ID:ndkgPt3r.net
上陸というか乗船されたら守るほうが不利だよね
でも裏切り物チームには守るというミッションがないから
ただの室内戦になるだけか
となると6人揃っている裏切り者チームがかなり有利なゲームだな
でも裏切り物チームには守るというミッションがないから
ただの室内戦になるだけか
となると6人揃っている裏切り者チームがかなり有利なゲームだな
769: ななしさん 2024/11/02(土) 02:12:03.24 ID:hbHYnzhz.net
裏切り者チームは高所を取っての守りという面では有利だが
多数に囲まれてるのは不利、でも囲んでる連中もお互い敵同士
ただし、船内突入の目的が共通してるので当面は連動して攻める
裏切り者チームは各チームのエース級で6人いるが即席チーム
他はエース抜けて人数少ないかわりに連携はばっちり
どっちが有利か一概には言えない気がする
多数に囲まれてるのは不利、でも囲んでる連中もお互い敵同士
ただし、船内突入の目的が共通してるので当面は連動して攻める
裏切り者チームは各チームのエース級で6人いるが即席チーム
他はエース抜けて人数少ないかわりに連携はばっちり
どっちが有利か一概には言えない気がする
772: ななしさん 2024/11/02(土) 05:59:14.85 ID:HeXFsgV3.net
これ相打ちでビルに取り残された連中が連覇するフラグなのでは?
784: ななしさん 2024/11/02(土) 09:17:36.63 ID:C4giU6HA.net
しかし船外船内の様子を細かく描いてるなあ
これからこの船内を移動しての撃ち合いになるんだし、今までの背景の使い回しとか一切できなくなるよね
設定のための背景や小道具の検討稿とか気の遠くなるような数になっていそう
お疲れ様であります
これからこの船内を移動しての撃ち合いになるんだし、今までの背景の使い回しとか一切できなくなるよね
設定のための背景や小道具の検討稿とか気の遠くなるような数になっていそう
お疲れ様であります
786: ななしさん 2024/11/02(土) 09:21:47.15 ID:bvoDVel0.net
前回優勝チーム、ヘリコプターみたいなのが来て全員で脱出できるかもっていう期待が脆くも崩れて草
そしてやってきた小さな乗り物に全員で乗ろうとして飛ばないので更に草
そしてやってきた小さな乗り物に全員で乗ろうとして飛ばないので更に草
ななしさん 2024/11/02(土)
スナイパーいないのが運営の情けを感じる
ななしさん 2024/11/02(土)
裏切り者にMさんいたら地獄だったろうな
ななしさん 2024/11/02(土)
裏切り者合流まで武器ロックするルールだったのは
多分このゲームだと裏切り者決定した瞬間に内部で処すチームいることを想定してたんだと思う
(ダビドは自決しようとして止められたけど)
多分このゲームだと裏切り者決定した瞬間に内部で処すチームいることを想定してたんだと思う
(ダビドは自決しようとして止められたけど)
ななしさん 2024/11/02(土)
まぁまとまっているから裏切り者速攻で殺すわな
ななしさん 2024/11/02(土)
リーダークラスばっか裏切り者にしてるな
ななしさん 2024/11/02(土)
SJ3クソすぎだろ
主催者出てこい
主催者出てこい
ななしさん 2024/11/02(土)
スポンサーの性格が悪いんだろうな
ななしさん 2024/1102(土)
>スポンサーの性格が悪いんだろうな
銃で人を撃つ作品ばっか書いてるから…
銃で人を撃つ作品ばっか書いてるから…
ななしさん 2024/11/02(土)
クソゲーだけど酒飲みながらゲラゲラ対人やるのは楽しそうなんだよなGGO
ななしさん 2024/11/02(土)
マシンガンラバーズは誰が裏切り者で来ても結果一緒だったと断言できる
ななしさん 2024/11/02(土)
マシンガンラバーズってこのゲームを一番楽しんでると思う
つぶやきボタン…
やっぱり不満爆発してるチームもある特別ルール
それでも受け入れて最後までやってやる!となれるのえらい
裏切り者チームの中で裏切り者になるのはいい性格してる
この状況だとそれもまた賢いやり方の一つかな?(うまくいくとは限らないけどそれはそれ)
先に船の中を確認して利用できそうな地形把握できる分裏切り者チーム微有利ではあるけど船に入られたら全チームイーブンだから侵入される前に勝負を決まるかどうかが大きな分かれ目
ここから潜入してくれと言わんばかりの穴はこれを落としてくれと言わんばかりの救命ボートで塞がれた…ほんと運営さぁ
それでも受け入れて最後までやってやる!となれるのえらい
裏切り者チームの中で裏切り者になるのはいい性格してる
この状況だとそれもまた賢いやり方の一つかな?(うまくいくとは限らないけどそれはそれ)
先に船の中を確認して利用できそうな地形把握できる分裏切り者チーム微有利ではあるけど船に入られたら全チームイーブンだから侵入される前に勝負を決まるかどうかが大きな分かれ目
ここから潜入してくれと言わんばかりの穴はこれを落としてくれと言わんばかりの救命ボートで塞がれた…ほんと運営さぁ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1729275373/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1268641011/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1268641011/
「ガンゲイル・オンラインⅡ」第5話
|
ヒトコト投票箱 Q. 自分が裏切り者に指名されたらモチベーション維持できそう? 1…できそう
2…できなそう
3…逆に上がりそう
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
楠木 ともり
アニプレックス
2024-12-18
コメント…ソードアート・オンラインについて
-
- 2024年11月02日 22:49
- ID:p9HFE11E0 >>返信コメ
- 端末交換したって意味ないよね?
-
- 2024年11月02日 22:54
- ID:6HVIqYCI0 >>返信コメ
- いいなあ裏切り者チームに憤慨するもの
裏切り者を受け入れてウキウキがとまらないもの
裏切り者チームを逆に裏切ろうとするもの
こんな楽しい混成チーム!
展開読めなくてワクワクする
-
- 2024年11月02日 22:55
- ID:A2qK1a9f0 >>返信コメ
- ピトさんが心の底から楽しそうで何より
本当に満喫してるなあ
-
- 2024年11月02日 22:56
- ID:EpwMAkCE0 >>返信コメ
- 「悪いな、この乗り物は一人乗りなんだ」
-
- 2024年11月02日 23:02
- ID:HVfTNwcS0 >>返信コメ
- どっかの女子部活チームみたいに、マシンガンも男子部活チームだったりしない?
-
- 2024年11月02日 23:03
- ID:CkckdBb.0 >>返信コメ
- 侵入口の船底の穴塞いだ救命艇が破壊可能オブジェクトなのか否かでも事態の深刻さがかなり変わってくるよな
侵入経路2箇所くらいにされて、そこをスナイパーに狙われたキツすぎるなぁ
裏切り者チームに腕利きのスナイパー専門プレイヤーは居ないけど(ピトやシンクのボスみたいに何でもこなせるオールラウンダー居るから狙撃かまして来そうではあるが)居たらかなりヤバかったな
あと豪華客船に向かって走り出す奴を狙ってる他チームのスナイパーからの狙撃もかなりの脅威だし、この局面打破するのしんどいな
-
- 2024年11月02日 23:04
- ID:wWNOIU.80 >>返信コメ
- 特別ルール考えた運営側の奴絶対性格悪そうw
-
- 2024年11月02日 23:04
- ID:cVk6EcUd0 >>返信コメ
- MMTMのディヴィッドが自決しようとして仲間に諭されて立ち直ったのに対してSHINCのボスが運営に怒りながらも「お前達とも戦ってみたかった。お互いベストを尽くそう」まで即座に言いきったのイケメンすぎる。あんた本当にJKか
-
- 2024年11月02日 23:05
- ID:3O9b3.900 >>返信コメ
- SAOみたいに自分の命かかってるわけでもないし楽しんだもん勝ちよ
-
- 2024年11月02日 23:06
- ID:cVk6EcUd0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズ楽しそうでいいなぁ
銃弾が∞につながってるエンブレムもらしくていい
-
- 2024年11月02日 23:11
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- なんかピトフーイに違和感あったな
ピトフーイなら端末見せびらかしそうなんだよな
レンの反応もおかしかったし…
実は裏切り者ピトフーイじゃないとか?
-
- 2024年11月02日 23:11
- ID:cVk6EcUd0 >>返信コメ
- >>2
ピトさんボスディヴィッドのオールラウンダー3枚が強すぎる
-
- 2024年11月02日 23:11
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- >>5
あいつらは全員社会人で住んでるところもバラバラ
-
- 2024年11月02日 23:14
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- SAO本編だとソロプレイだったからマシンガンは嵩張るからかあまり使ってなかったな
獅子王リッチーさんが迎撃用に使ってたくらい?
-
- 2024年11月02日 23:15
- ID:.dJbcXOd0 >>返信コメ
- ピトフーイがわりとマトモになったら次の作品のCV日笠陽子がとんでもなくヤバくなった件
-
- 2024年11月02日 23:17
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- ネタバレ(嘘)
裏切り者チームのコール君はSAO本編のシノンの弟です。
使ってるSMGも同じだったでしょ
-
- 2024年11月02日 23:18
- ID:stZk1OXj0 >>返信コメ
- 急造チームにピトさんみたいな仕切り役いてくれるとすげー助かるのよ
-
- 2024年11月02日 23:18
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- >>15
最初からヤバかったような…
-
- 2024年11月02日 23:20
- ID:KepH.POD0 >>返信コメ
- これ裏切り者になっても元のチームの勝利優先するプレイヤー出るんじゃないか?と思ってたら
その辺もちゃんとやってくれたな
-
- 2024年11月02日 23:24
- ID:KepH.POD0 >>返信コメ
- >>11
『さ~て。本当に乗れるかな~?』『おっ!乗れた!やった!』
『うわっ!ほんとにできた!やってみるもんね~。SJ3のシステムすご~い』
そう考えるとこの辺のセリフも怪しくなってくるな
(裏切り者じゃなくても乗れるのか。チーム申請できるのか)
-
- 2024年11月02日 23:28
- ID:EpwMAkCE0 >>返信コメ
- >>11
と、言う事は本当の裏切り者はMさんか?
(レンは違うし、フカ次郎も裏切り者ではなさそうだし)
-
- 2024年11月02日 23:32
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- >>21
案外レンちゃんかも
自分が裏切り者のはずなのに…
ピトフーイが勝手に妄言を吐いた
ピトフーイならやりそう
-
- 2024年11月02日 23:48
- ID:aQgYl9PB0 >>返信コメ
- 新体操部部長>胸を張れ!私はお前達とも一度戦ってみたかった
張る胸が・・・ってまあそこが魅力なんですけどね
-
- 2024年11月02日 23:53
- ID:hbpuyPV90 >>返信コメ
- 日笠だけじゃなくて興津も赤崎も次の作品出てたな
それぞれ朴念仁と土下座の役
-
- 2024年11月02日 23:55
- ID:aQgYl9PB0 >>返信コメ
- ピトさんたちは救命ボートを落して船への入り口になる穴を塞ごうとしていたけど
運良く真下に落とすことができても人が通れるくらいの隙間くらいはできると思うんだが
簡単に銃も当たるゲームだからその辺はガバガバ演算なんだろうか
-
- 2024年11月03日 00:01
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>13
一人が北海道、別の一人が沖縄在住
それを理由に「全日本」を名乗ってる
-
- 2024年11月03日 00:08
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- 速攻で入り口塞ぎにきたな裏切り者チーム
ピトさんのヤバいところって、性格や能力だけじゃない
相手が「これやられるのが一番イヤだ」ってところを、的確に容赦なく突いてくるえげつなさもなんだよねぇ
-
- 2024年11月03日 00:10
- ID:4v3uEf7Y0 >>返信コメ
- 運営側は本当に性格が悪すぎる
-
- 2024年11月03日 00:13
- ID:4v3uEf7Y0 >>返信コメ
- 裏切り者になってもピトフーイ、ノリノリだw
-
- 2024年11月03日 00:22
- ID:LTXvsL310 >>返信コメ
- 豪華客船の中には研究所があったり、メーデー言ってるゾンビが…
-
- 2024年11月03日 00:44
- ID:TPaKE4e30 >>返信コメ
- 個人的な先入観バリバリですが
ピトさんの、独立して自分の会社を起こしてみました感が頼もしい
-
- 2024年11月03日 00:51
- ID:CrGFdmrb0 >>返信コメ
- レンからしてそうだけど
アジリティ最強論でも割となんとでもなってるんだな…
デスガンのとき最初に制裁された奴に騙された人たちも
それぞれ持ち直してるんだろうか
-
- 2024年11月03日 01:12
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- 豪華客船とかいうミステリ界の強制密室クイーン
裏切者チームはすでに包囲されてるわけで、余程上手く立ち回らないと瞬殺よな
元チームを勝たせるために動くか、裏切りチームとして勝つことを目指すか
-
- 2024年11月03日 01:12
- ID:U762eIf70 >>返信コメ
- >>30
ついでに謎のウイルスで作られた生物兵器もな………
-
- 2024年11月03日 01:24
- ID:4puprD870 >>返信コメ
- メメントとシンクはリーダー引き抜かれたのキツイな
シナリオ的に裏切り者チームにある程度力が必要だというのはわかるが
両チームとも戦力がガタ落ちだよな
-
- 2024年11月03日 01:34
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>32
この人らはロールプレイで満たされてる人たちだからな
バランス調整ナーフなんて運営からの挑戦状としか思わんやろ
新川君はGGOで俺TUEEEすることで現実で満たされないことの埋め合わせを求めてたから、ゲームと現実の両方が敵になった気がして追い詰められたんやろなぁ
-
- 2024年11月03日 01:47
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>25
察しが悪いなぁ
穴を塞ぐってのは経路を制限するってことだよ
ゲームなんだから侵入口が無くなったらクソゲーじゃねえか
「障害物を回り込まなければならない」から左右どっちかを警戒してりゃ狙い撃ちの状況を作るってこと
-
- 2024年11月03日 02:03
- ID:4puprD870 >>返信コメ
- 貧乏くじ引くのが嫌でお互いに出方を窺っているうちに状況が悪化するという
リアルでも時々あるような話である意味教訓めいた展開のようにも感じる
-
- 2024年11月03日 02:24
- ID:OsOtUGlt0 >>返信コメ
- >>25
「ガバガバ」って言葉を批判に使う人が賢かったことは殆ど無いなぁってつくづく思うわw
-
- 2024年11月03日 02:32
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- なあ?
救命ボート落として敵の侵入口塞ぐか狭くする作戦は分かるが
あれじゃ水の侵入は防げないよな?
つまりあの豪華客船(の残骸)だっていずれ水没するし
そのとき救命ボート使えなくなってね?
-
- 2024年11月03日 02:34
- ID:OsOtUGlt0 >>返信コメ
- >>1
それは誰も試してないので何とも…
-
- 2024年11月03日 02:36
- ID:NUvXEb1M0 >>返信コメ
- ついにサモンの声優が変わってる
-
- 2024年11月03日 02:37
- ID:OsOtUGlt0 >>返信コメ
- >>40
それまでに勝てば問題はないw
出来なければT-Sの連覇だw
-
- 2024年11月03日 02:42
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>40
ビトさん「沈む前に全員倒せばいいのよ」
-
- 2024年11月03日 02:55
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>43>>44トンクスだす
うーん
ピトさん何気に自分も含めて退路断ってる
そもそもあのデカい船はあんな穴だらけじゃ
一瞬でも浮くんだろうか
-
- 2024年11月03日 02:55
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>35
戦力が落ちてるのは間違いないが、どっちも普段から集団戦闘が前提のチームなので、リーダーが真っ先にやられる事態も当然想定している
むしろ他チームよりも準備と覚悟はできているかもしれない
-
- 2024年11月03日 02:57
- ID:bmYlxGbF0 >>返信コメ
- >>32
そこはガチ勢とエンジョイ勢の違いというか…
スタンスの違いもあるんじゃないかな
-
- 2024年11月03日 03:05
- ID:sQy2RVTQ0 >>返信コメ
- >>45
なんせピトさんの考えることだからねぇw
でももしあの救命艇のどれかがプカプカとビルの屋上まで流れ着いたら
T-Sの2連勝になったりしてなwそれまでにビルが水没してなければだけどww
-
- 2024年11月03日 03:10
- ID:4y3Ivd9k0
>>返信コメ - ぉれは生き残りで二回目優勝チームが
また優勝すえると思う
-
- 2024年11月03日 03:12
- ID:sQy2RVTQ0 >>返信コメ
- 「映像はイメージです」で草
各チームの反応の落差でさらに草
なんか悲壮な覚悟のメメントモリの次に滅茶苦茶楽しそうなマシンガンラヴァーズを見せて
その後さらにT-Sのみんなでしがみつく絵面がズルいw
ダブルクロス狙いのコール君がかすんじゃうよww
しかし今週のアイキャッチイラストも素晴らしかった
推しの子のキャラデザやった人だったけど毎度すごい人引っ張ってくるなあ
-
- 2024年11月03日 03:31
- ID:jxRlEDU40 >>返信コメ
- このアニメの登場人物になれたとして、どのスコードロンに所属したい?って聞かれたらマシンガンラバーズ一択だよなあ
一番このゲーム楽しんでるでしょこいつらw
-
- 2024年11月03日 03:33
- ID:G6L1yxbm0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズはチームメイト全員一切ブレずにエンジョイしてる様子が観てるこっちも楽しくなるw こりゃ人気も出てレギュラーメンバー化もしますわ。
-
- 2024年11月03日 03:37
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>25
アニメちゃんと見ような
アニメ内でも人1人はいれるくらいのスペースはあったよ、でも走って穴に飛び込むだけなら被害は少なくても乗り越えたりする手間の時間内に上から攻撃受けるだろ。
そもそも各チームが船に突撃しないのは普通に穴の開いている状態でも上から攻撃を受ける可能性が高いから。
-
- 2024年11月03日 03:37
- ID:t38t5x8T0 >>返信コメ
- 普通ならチーム全体がギクシャクしそうなのに「一度お前と戦ってみたかった」「このルールを逆に利用してやろう」って前向きになるのはある意味凄いな…
-
- 2024年11月03日 03:40
- ID:1.Uya5p.0 >>返信コメ
- ピトさんは「SAO事件に巻き込まれたかった人」だけど、好きで事件に巻き込まれたわけじゃないSAO生還者からすればクッソムカつく人って感じだよな…
というかデスゲームと知りつつSAOにログインしようとした人達って実際いたのかな(Pohは原作とアニメで経緯は違うけどデスゲーム開始後にログインしてるし)…?
-
- 2024年11月03日 03:41
- ID:t38t5x8T0 >>返信コメ
- >>55
確かSAO22巻の外伝「で触れられてるけど、スリーピング・ナイツの元メンバー(マザーズ・ロザリオ編前に他界してる)のメリダがそんな感じだったはず。
元SAOベータテスターでテスト後に脳腫瘍が見つかってデスゲームには巻き込まれなかったけど、デスゲーム化したSAOへの未練を最期まで引きずってたらしい…
-
- 2024年11月03日 03:47
- ID:ffWudQ5z0 >>返信コメ
- >>55
てかピトさんもだけどSAO生還者の間でも攻略組とそれ以外のプレイヤー(第一層に籠もってたり中層エリアで安全にレベリングしたり商人・職人プレイしてた人達)でそれぞれへの認識の差とかありそうだよな。
一般プレイヤーの中には常に死の危険があると知りながら最前線で戦う攻略組をイカれた連中って思ってる人達もいそうで、逆に攻略組の中にも一般プレイヤーのことを「攻略を人任せにして安全圏で何もしない連中」って疎ましく思ってる人もいそう…
-
- 2024年11月03日 03:48
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- 船の名前が「まだ時間はある」号になっていたのは、このゲーム設定が最終戦争で地球が一旦滅んだという事になっており、ゲームプレイヤーは一旦宇宙に逃げて帰還した者たちという設定。
その際に船で新天地を目指した者たちもいて、その残骸があの豪華客船なので、船の穴はゲーム的には入口だけど、設定的には今の地に乗り上げた際に中から脱出するために開けたという設定。
-
- 2024年11月03日 03:51
- ID:nuHoOwEv0 >>返信コメ
- >>4
T-Sの悪あがきと最終的に一人しか乗ってないことからどういう仕組みかはわからんが一人しか乗れないってのは想像がつくんだけど、せめてT-Sが二人→一人になる描写があればもっとわかりやすかったかも。6人と一人のシーンが細切れだといきなり5人はあきらめてしまったT-Sの失策(二人ならいけたかもしれないのに)と理解する視聴者がいるかもしれない。
体重での判定だとM一人よりもピトさん+レンちゃんの方が軽いもんな。乗れる人が最初から決まってるようだとちょっとアレですし。
-
- 2024年11月03日 03:58
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>45
浮く浮かないはゲーム的には関係ない。
島が水没する事は既に通知済みだから穴から水が入って来て
プレイヤーは上の改装に上って行って戦闘させるための設定
だから。
そうしないと船内の有利な地点でずっと待ち構えるチームも
出てくる。
-
- 2024年11月03日 04:13
- ID:nuHoOwEv0 >>返信コメ
- >>32
作中でピトさんの発言などでそれとなくほのめかされてますけど、レンちゃんの場合アジリティ全振りだけに頼ってるわけじゃなくてフルダイブVRシステムへの身体適合のよさというのがかなり影響してるんじゃないんですかね。プレイヤースキルを超越したプレイヤー固有能力のようなもので、他にはユウキ位しか似たような能力を保持してないんじゃないかと。したがって、一般人がいくらパラメータをいじったところで太刀打ちできないような感じ。
-
- 2024年11月03日 04:21
- ID:mgoRbMPJ0 >>返信コメ
- >>17
イっちゃってるけどそこら辺出来た人だよね
歌姫だから、ライブでのMCやら他仕事の付き合いやらで知らない人とコミュは慣れたるんだろうな
-
- 2024年11月03日 04:32
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>60
なるほど
つまりあの船はTSが逃げ遅れたビルと本質は同じか
こうなると最上階の標高(?)がどっちが高いかって話になるかも?
-
- 2024年11月03日 04:36
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>59
現時点でフライングプラットフォーム自体が実用化されてないから、一人を乗せるだけのパワーはそもそも無くゲーム内だから動いている乗り物だから、重量制限自体最初からなく一人乗せた時点で飛ぶようになっているだけで、T-Sが全員乗った際にパワーが出せずに飛ばないようになっていたのは演出。
-
- 2024年11月03日 04:42
- ID:.p0.XA.10 >>返信コメ
- ピトフーイがナイスバディすぎて、良いな
-
- 2024年11月03日 04:46
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>58
まだ時間はあるってどっかで聞いたと思ったら
映画「渚にて」に出てくる旗か垂れ幕に書いてあったスローガンだた
-
- 2024年11月03日 04:48
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- 裏切り者チーム
LFPM:ピト→一番ヤバいやつ
SINC:エヴァ→リーダー
MMTM:デヴィッド→リーダー
ZMAL→トムトム→実力的にはチーム内で差がなし
T-S:エルビン→チーム内№2(実力順かは分からないが認識番号2)
TOMS:コール→チーム内で一番速い奴
これドリームチームだろ、まあドリームチームだから勝てると
言う訳ではないけどね。
-
- 2024年11月03日 04:53
- ID:.p0.XA.10 >>返信コメ
- 個人的にはP90とMP7AのどちらかというとMP7Aを選ぶな
-
- 2024年11月03日 04:55
- ID:W4USmZ9J0 >>返信コメ
- 「ゲーマー」「エンターテイナー」として
・卑怯でツマラナイ真似をして、オーディエンスを盛り下げ、白けさせるプレイングを避けながら
・裏切り者チームという「互いに一切信用できないプラットフォーム」内で上手く立ち回りつつ
・「出身チーム」に利益誘導⇔戦場でエンカウントしたら、愉しく◯し合う。 壊れたセンスを要する
-
- 2024年11月03日 04:57
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>64
5人6人はダメでも2人乗りくらいで来て
船に着いたらどっちが本物の選抜者か
分かる前に片方は速攻で船内に隠れてゲリラ戦
なんて無茶なことをやるチームは無かったのかな
何人乗って来たか一目瞭然なようにアレだったんだろうが
-
- 2024年11月03日 05:22
- ID:37UeiTRE0 >>返信コメ
- >>67
観客もそう思ってるんだろうな
突如爆誕したドリームチームと
でも実際寄せ集めなんだからそのくらいの色がないと盛り上がらんとも思う
-
- 2024年11月03日 05:22
- ID:t38t5x8T0 >>返信コメ
- SJ3で既に5話まできてるけど、今回のアニメ化ってSJ4までやるのかな?
-
- 2024年11月03日 05:25
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>11
ピトさん嘘つき説だと真の裏切り者が
レンちゃんならあの驚愕ぶりも納得だし
フカ次郎が察し良くてアドリブで掛け合いするのは前から見てるし
Mさんに至っては腹芸完璧だもんなあ
ピトさんの目的は一応レンちゃんとエヴァの一騎討ちの邪魔排除だろ?
(実は自分だけがソレに割り込みたい)
-
- 2024年11月03日 05:26
- ID:37UeiTRE0 >>返信コメ
- >>70
実際のデバイスなら重量や体積での制限になるだろうから小柄な複数人とかでも大丈夫だろうけどゲーム内デバイスだからなぁ
小柄なアバターが絶対有利とかにならないように単純にキャラ数だけ見てそうな気はする
そしてゲーム要素ならそれは簡単にできるハズ
リアルだと海外で窓枠とかに掴まって人員数オーバー状態で走るバスとか見るよね
-
- 2024年11月03日 06:04
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- やらないだろ
SJ4だけで1クールかかるわ
クエストやるんじゃない?
-
- 2024年11月03日 06:05
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- TOMSとかいう船に乗る前に全滅しそうなチーム
敏捷性でピンクの悪魔に勝てるとでも?
-
- 2024年11月03日 06:07
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- >>30
半袖で雪山歩いてるゴリラも
-
- 2024年11月03日 06:10
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>72
無理、SJ3はこの時点で半分を超えたところだから、あと3~4話は必要、だから8~9話SJ3やって残りはワン・サマー・デイだろ。
そもそもSJ4は原作容量的にSJ3より長いのに。
-
- 2024年11月03日 06:15
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- >>42
今期だとリゼロでもガストン(トンチンカンのトン)が山本格から丹沢晃之に変わってたな
-
- 2024年11月03日 06:27
- ID:WInKKvVu0 >>返信コメ
- <救命ボート
タイタニック号沈没事故を契機に“乗員乗客数以上の救命ボート定員確保”が義務付けられており船舶だけではなく旅客機にも適用されてます。映像に出て来たタイプは旅客船が接岸できない場合にも使う事もあるし、救命イカダ(カーリーフロート)は普段は格納されているけど海面に投下したり沈没すると同時に海面に展開する様になります。旅客機の脱出シューターも不時着水の際にはイカダになるんですよ。
ただ全ての船舶に搭載義務はなく“総トン数20t未満の小型船舶は航行区域または従業制限により必ずしも搭載の義務は生じない”とされてます、ただ例の知床の一件で“旅客定員13人以上は搭載義務”が2025年4月から適用、これは遊漁船事業者側の反発もあり“最大4隻以上の船団での伴走を事前申告すれば搭載しなくても良い”となってます。
津波に備えて陸上に救命ボートを設置しているケースも……。
-
- 2024年11月03日 06:38
- ID:qi7maLXu0 >>返信コメ
- >>7
ったくどこの性悪作家なんだか
-
- 2024年11月03日 06:39
- ID:qi7maLXu0 >>返信コメ
- >>23
アバターの胸板はすごいぞ
-
- 2024年11月03日 06:44
- ID:qi7maLXu0 >>返信コメ
- >>35
ボスは消音狙撃銃で、デヴィットはロングバレルでの中距離狙撃もできるしデヴィットは単発グレランもあるから拠点防衛向いてそう
MMTMのメンバーが一人スナイパーにジョブチェンジしてたのが鍵になるのかな?リーダーと撃ち合う展開とか来たら熱い
-
- 2024年11月03日 06:48
- ID:qi7maLXu0 >>返信コメ
- マシンガンラバーズの皆さん、マシンガンVSマシンガンという世界一楽しいバトルができるぜ!って盛り上がってるの好き
-
- 2024年11月03日 06:56
- ID:qi7maLXu0 >>返信コメ
- >>40
浮いて動かせるならビルまでいってT-Sメンバー参戦させられるね、ほっといたらうっかり優勝がありうるから回収しときたいし、船上から撃ってもあのアーマーなら防がれるだろうから乗り込めそう
-
- 2024年11月03日 06:58
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- >>85
ピトさんならそのまま轢き殺しそうだけど
-
- 2024年11月03日 06:59
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>76
AGI論者の中ではレンは中堅なのよ
-
- 2024年11月03日 07:12
- ID:24kPVC9U0 >>返信コメ
- >>51
光学銃チームとかも良くない?
-
- 2024年11月03日 07:27
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>87
別にレンはAGI論者ではなく「ちっこいアバターだからずばしっこい方が可愛いよね」というだけで当初はAGIにステータスを割り振っていた、あと体形と本人の運動能力の良さで実際のステータス以上には相手に速く見えている。
-
- 2024年11月03日 08:21
- ID:W4USmZ9J0 >>返信コメ
- レンちゃんの本領は『敏捷性>器用さ』を軸にした、銃とナイフを持ったウサギさん忍者、だと思う
フルダイブゲームユーザー(適正は高い)としては、リアル重視のライト層で廃人ビルドはしてないし
長身煽り&やりたくもない運動部への執拗な勧誘&可愛い服を着れないストレスで、歪んでしまい
孵ることのなかったトップアスリートの卵らしいけど…なんにせよ望む環境で輝くのが一番よ?
-
- 2024年11月03日 08:49
- ID:aFj.fkoH0 >>返信コメ
- フカがデッキにグレネード乱発すれば良くね?
-
- 2024年11月03日 08:55
- ID:cUtjRD5B0 >>返信コメ
- >>19
というかクソルールと思ってるのにちゃんとルール守るんだなと思った
別に裏切りを強制するものがないから元の味方チームが船に入ってそれぞれ合流するまで戦闘禁止にするよう合意したら元のチームに戻れるし
-
- 2024年11月03日 09:10
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>89
書き方が悪かったかな
AGI偏重勢の中ではレンの評価は中堅であまり注目されていない
-
- 2024年11月03日 09:10
- ID:YJgvISyP0 >>返信コメ
- >>58
少し語弊があるので補足
「その際に船で新天地を目指した者たち」というのは最終戦争の頃の人たちのことで、未来に戻ってきたプレイヤー達とは別
この船は新天地を目指し、ここで座礁した。乗ってた人は船底に穴を開けて船外に脱出したんだろうけど、おそらくは遠からず全滅した
そうやって人類が地上から居なくなってずっと経ってから、宇宙に避難してた地球人(プレイヤー達)が戻ってきた、というのがGGOの設定
-
- 2024年11月03日 09:14
- ID:tEJhm6OV0 >>返信コメ
- エヴァのルールに抜け道が〜って台詞やT-Sの行動からして伏線あったんやな。
-
- 2024年11月03日 09:17
- ID:YJgvISyP0 >>返信コメ
- ちなみにGGOはこの「最終戦争後、かなり時間の経った滅んだ地球」というかなり珍しい世界設定なので
「銃撃つより文明の廃墟を探検する方が楽しい」
というエクストリーム廃墟マニアみたいなプレイヤーが結構いて、運営側もそれに応えてポストアポカリプス感ある演出をマップ中に配置している
-
- 2024年11月03日 09:21
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>91
大部分は破壊不能オブジェクトだろ
-
- 2024年11月03日 09:23
- ID:WUdw4w6M0 >>返信コメ
- >>57
今スピンオフでそういうのやってなかったっけ
SAO×グルメ漫画のやつ
-
- 2024年11月03日 09:26
- ID:WUdw4w6M0 >>返信コメ
- Xでリアルなピトフーイ(鳥の方)がバズってたな
-
- 2024年11月03日 09:26
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>92
ボスが言ってたようにゲームは中継されているので、見ている人間に
ルール破りプレイヤーだと思われたくなかったから。
-
- 2024年11月03日 09:57
- ID:DWWNY.190 >>返信コメ
- >>7
自分でそう書いてるんだよなぁ〜
-
- 2024年11月03日 11:20
- ID:hk9wIVRc0 >>返信コメ
- >>3
ピトさんマジころPvPになったSAOに参加出来なかったからねぇ
-
- 2024年11月03日 11:22
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- コールの思惑通りになったら前回のT-S以上のブーイングの嵐だろうな
-
- 2024年11月03日 12:14
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>59
原作ではTSは一人づつ降りていって、最終的にひとりになるまで飛ばなかった、って描写だったよ
おそらく、重量ではなく搭乗人数が一人までってゲーム的に設定されてるんだろうね
-
- 2024年11月03日 12:23
- ID:DipnlMSU0 >>返信コメ
- ビルの上で体操座りするチームはちょっと面白い
発砲する機会あるのだろうか……
-
- 2024年11月03日 12:25
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>62
神崎エルザは、自分の所属プロダクションの代表取締役も勤めている
つまりピトさんああ見えて、リアルでは女社長
-
- 2024年11月03日 12:41
- ID:BewTq0E80 >>返信コメ
- >>103
SHINCとMMTMは気に入らないけどルールなら守らないとみたいになってたけど
実際こういうのって観客からしたら「そういうルールなんだから空気読めよ」みたいになるものなのだろうか
-
- 2024年11月03日 12:42
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>84
裏切り者のトムトムを他のメンバーが羨ましがっててのも、四本のマシンガン相手に存分に撃ちまくれるって理由だし
-
- 2024年11月03日 12:56
- ID:E9K0IVYq0 >>返信コメ
- ピースボートかな?
-
- 2024年11月03日 13:32
- ID:1cvcXn2e0 >>返信コメ
- >>20
それに加えてボスが「抜け道はともかくズルは出来ない」的なことを今回言ってて、地味に伏線感あるのよね~
ボスにその意図は無くとも、抜け道ならできるってことの示唆よ
-
- 2024年11月03日 13:39
- ID:ORDndh4J0 >>返信コメ
- *画像はイメージです。
ここのシーンはラノベ版では確かイメージ画像無かったから、画像はアニオリだな。
-
- 2024年11月03日 13:40
- ID:ORDndh4J0 >>返信コメ
- JC達は皆ミニスカ着用か
-
- 2024年11月03日 13:41
- ID:EHANFVbZ0 >>返信コメ
- >>107
TSが、SJ2のあともしばらく掲示板で「ズル」「卑怯」と叩かれてたそうなんで、ギャラリーの目を気にする風潮みたいなのはあったかもしんない
なお、エルビンはピトさんに「胸を張れ胸を!」っていわれて結構嬉しかった模様
-
- 2024年11月03日 13:50
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- TSの面々はジーマルみたいに
そのビルの水没してない部分から何か材料見つけて
一か八かの船出とか遠泳大会とかしないの?
今なら皆んな豪華客船の残骸目指してるから
脱出のチャンスかもしれない
-
- 2024年11月03日 14:01
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>51
サーセン
もし自分が参加出来るならならGGOでなくALOが良いっス
ユズじゃないけど羽が生えて空飛べるってハマると思う
-
- 2024年11月03日 14:07
- ID:LTXvsL310 >>返信コメ
- >>104
重量制限にしたらレンフカなら乗れるけどMさんは飛べないとかなっちゃうからね
-
- 2024年11月03日 14:19
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>113
そりゃ嬉しいだろうね
特にピトさんやレンちゃんは
直接アブラゲ攫われた本人だもん
-
- 2024年11月03日 14:42
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>103
いや、観客たちは別に卑怯だからブーイングしていた訳ではなく
最後の決着が盛り上がりに欠けていたからブーイングしていただけ、
今回のクラレンスの裏切りも何とも思ってなかったし、盛り上がる
裏切りならOKというスタンスの奴ら。
-
- 2024年11月03日 14:50
- ID:V.oUb8w50 >>返信コメ
- 裏切り者チームの中でダビド君が一番強そう
…正攻法ならね
-
- 2024年11月03日 14:50
- ID:UJ9QiNq20 >>返信コメ
- >>65
ピトさん胸はあまり無いようだが………
-
- 2024年11月03日 14:53
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>115
フカ次郎に言わせるとALOの方が近距離戦闘メインのためエグいらしい。
空中戦で羽斬られて落下死したり、大斧で真っ二つにされたりと。
-
- 2024年11月03日 15:10
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>121
ピトさんかALOでなくGGOなのは何故なのか・・・
-
- 2024年11月03日 15:19
- ID:CzdUW6NN0 >>返信コメ
- >>122
実際にはALOの方がエグくても妖精とかキラキラしてる感じがして受け付けなかったとか?
-
- 2024年11月03日 15:26
- ID:1BHXIWPQ0 >>返信コメ
- 『あんなちいせえ穴、救命ボート落としちまえば簡単に対処できるんじゃね?』って思ってたら速攻で実行しててわろた
-
- 2024年11月03日 15:40
- ID:fYVlvdAX0 >>返信コメ
- >>120
日笠の悪口やめい
-
- 2024年11月03日 15:57
- ID:VCWg.76z0 >>返信コメ
- >>125
ああ、日笠さんが
本作では珍しく巨乳キャラを振られてないんだね
-
- 2024年11月03日 16:15
- ID:ORDndh4J0 >>返信コメ
- >>11
フカ次郎だろ、ピトフーイどうしてもレンと一騎打ちがしたいとお願いしたら、わかった、その心意気や良し!とノリノリやりそう。
-
- 2024年11月03日 16:16
- ID:aQK.dLdn0 >>返信コメ
- >>78
半分じゃないよ。
700ページ超えの作品で450ページ消化だから、約2/3の手前。
あと2~3話だろうな、SJ3は。
-
- 2024年11月03日 16:17
- ID:yH5dNnsQ0 >>返信コメ
- 取り残され組のビル沈まなかったらしれっとまた優勝しそうな状況で笑える
-
- 2024年11月03日 16:20
- ID:ORDndh4J0 >>返信コメ
- T-Sと最後まで残ったチームとの決戦はどうするんだろう
現状T-Sは誰も近寄れない海上のビルの屋上にいるから確実に最後まで全滅をしない事が確定してるよな
-
- 2024年11月03日 16:39
- ID:ORDndh4J0 >>返信コメ
- >>119
またピトフーイとイチャイチャしだすんだろうな
-
- 2024年11月03日 16:45
- ID:O00KhHx20 >>返信コメ
- >>123
GGO以外は痛覚遮断機能が強いからだろう。
死への憧れが強い人間が、痛みが軽減されるゲームやったって死を感じられるわけが無い。
単に見た目のエグさを求めるなら、ネットでいくらでも画像が出てくるしな。
それがゲームになったところで、痛みが薄かったらヌルいと感じるのでは。
-
- 2024年11月03日 16:51
- ID:mdZG7x440 >>返信コメ
- >>122
ALOはサラマンダー以外の種族が協定を結び合ってるから無差別に攻撃(PVP)できない
SAO作中で判明したシルフ・ケットシー同盟、キリトのデマだったけど実現したウンディーネ・スプリガン連合など
サラマは他種族攻撃し放題だけど、やり過ぎると種族間戦争イベントが始まってしまい非難轟々、最悪追放される
-
- 2024年11月03日 17:30
- ID:BsrQqjkE0 >>返信コメ
- >>5
女子高生のSHINCが大人の女性をロールプレイしてるように
あいつらもガキみたいなキャラをロールプレイしてるんだよ。
(ただ、普段のリアルがロールプレイでこちらが本質という可能性
もあるけど)
-
- 2024年11月03日 17:47
- ID:xRuC7tAN0 >>返信コメ
- もうピトがビームサーベルで裏からバッサリやる気がしてならない・・・
-
- 2024年11月03日 19:38
- ID:B8HcKauy0 >>返信コメ
- >>57
安全な階層で釣りをしながら暮らしてるおじさんたちとかもいたしな
まぁあの人たちは完全に巻き込まれただけの可哀想な一般会社員だったが……
-
- 2024年11月03日 19:41
- ID:B8HcKauy0 >>返信コメ
- >>71
こんなこと言っちゃアレだけど、チーム内で実力が低いとかパットしないやつばかり集めてもグダグダのまま終わる可能性が高まるだけだしな
-
- 2024年11月03日 21:11
- ID:TWjTPZ0f0 >>返信コメ
- も ど し て
も ど し て
も ど し て
わろた
-
- 2024年11月03日 23:11
- ID:4r1CcB2P0 >>返信コメ
- >>11
>>20
ピトフーイの所々の発言と唯一当選画面を見せていない件、やけに反応が悪いレン
この辺りで裏切り者を騙ってると察してる人はいそう
-
- 2024年11月04日 02:10
- ID:Rej3U5EA0 >>返信コメ
- えぇ……次回予告でなぜか現実の姿だから何かあるのかと思ってたのにただ描きたかっただけ!?
本編面白いのに最近この会社こういう変なことするのが困る
-
- 2024年11月04日 02:23
- ID:iVfxO1ho0 >>返信コメ
- >>120
凄くいい、昨今の奇乳よりもすらっとしていておとても素晴らしい
-
- 2024年11月04日 04:55
- ID:C0Ln43I20 >>返信コメ
- 映像はイメージですのテロップの存在感が強すぎw
-
- 2024年11月04日 05:28
- ID:c7DxglYF0 >>返信コメ
- >>139
確かに当選画面を見せてないのはピトさんだけだったなあ
基本的に自分が不利になるからやらないってだけで
同じチームに登録したメンバーを撃てないってことは全然無いしね
Mさん辺りは実は裏切り者に選ばれてたのは自分だったとかがなくても
ピトさんは嘘ついて裏切り者チームに潜り込んだ可能性があると察してそう
そこまでして俺を撃ちたいのかと
-
- 2024年11月04日 07:07
- ID:SdI.hkm00
>>返信コメ - 面白いかったですねけど両津さんが来たらどうする。
-
- 2024年11月04日 07:17
- ID:wWWTaf0E0 >>返信コメ
- >>127
その点も含めてラストバトルあたりてま「お前ふざけんな!!」となる
-
- 2024年11月04日 07:43
- ID:f14rqvtq0 >>返信コメ
- 裏切者で自動的にチーム編成されないんだとしたら、裏切者になった人は強制的にチーム離脱させられただけなんかね
-
- 2024年11月04日 08:27
- ID:dUY9O8Vc0 >>返信コメ
- >>11
続きは書籍で
-
- 2024年11月04日 08:54
- ID:7.X9hiRu0 >>返信コメ
- 今のところ、この「突然の追加ルール」に対して、どう「粋に」対応するか?が腕の見せ所な感じ?
・粋なら「イカレ」ててもOK。《BTRY》に背信行為しようが、スパイになろうが、本質的には自由
・なので真人間ムーブで「即自決は勿体ない」。定型的日本人としては非常に理解できる心象だけど
・「俺が最も賢い内通者w」と自惚れる彼()。基本、全員、人狼。ルールに従わない「魅せ方」も?
-
- 2024年11月04日 10:59
- ID:QjMZ9grt0 >>返信コメ
- ところでSHINCのJK達の新体操部としての活躍シーンはまだですか
もちろん逆イメージ画像とかやったら許さんぞ
-
- 2024年11月04日 11:06
- ID:c7DxglYF0 >>返信コメ
- >>149
誰かがエンドカードでやらかしてくれそうやね
-
- 2024年11月04日 11:46
- ID:zEuVm2S00 >>返信コメ
- >>120
女の子は下半身の曲線よ
-
- 2024年11月04日 11:48
- ID:zEuVm2S00 >>返信コメ
- 主催者気分次第なところがあるからT-Sが再び優勝もあり得る
-
- 2024年11月04日 12:00
- ID:c7DxglYF0 >>返信コメ
- 今回はレンちゃんとエヴァの決戦が問題だから
ぶっちゃけTSが優勝しても割とどうでもいい
-
- 2024年11月04日 12:12
- ID:c7DxglYF0 >>返信コメ
- SJ1の時はMさんが戦線復帰しなかったら
レンちゃんはエヴァごとソフィー副部長に撃たれて終了してた
SJ2ではSAOロス拗らせたピトさんのために
シンク全員が勝負を捨てた
今回は3度目の正直なんだよ
-
- 2024年11月04日 18:09
- ID:EWmp3bbA0 >>返信コメ
- >>6
フカちゃんが裏切り者チームだったら近づいてきたところにプラズマグレネード12連発で大惨事になってたかもしれん
-
- 2024年11月04日 21:14
- ID:ccg3eokU0 >>返信コメ
- >>22
だとすると、SHINCとの再戦が御破算あるいはピトフーイとの対決確定(?)に因る放心状態で、自分(レン)が裏切り者チームであることに気付いて無い(=当選画面を見ていない)?
ピトフーイの選出が嘘っぱちの場合、ビトレイヤーズが内側から喰い荒らされる展開になるから、非常にヤバイことに・・・。
-
- 2024年11月04日 21:34
- ID:vW3qGKeS0 >>返信コメ
- >>155
フカもヤバいよなぁ
プラズマ筆頭にスモークやら各種スタングレネードも雨あられと絨毯爆撃されたらたまったもんじゃ無いよねw
だけどMも裏切りチームだったらかなりヤバかったな
あんな超腕利きスナイパー居たら、この大型船強行突入の場面でほとんどのプレイヤーがキル食らってたと思う
-
- 2024年11月04日 22:04
- ID:c7DxglYF0 >>返信コメ
- >>156
もしピトさんが裏切り者に成りすましてるならこうじゃないか?
もしレンちゃんとボスが共に選ばれてて同じチームにされてしまったら
2人の性格的にまたしても再戦はお預けになってしまう
ここはレンちゃんを新チームに行かせないようにすれば
たとえボスが選ばれてても別チームのままだから2人は心置きなく戦える
そして自分は2人の決戦に割り込みそうな奴らを皆頃しにする
なんならMさんも含めて(ご褒美かも)
-
- 2024年11月05日 00:35
- ID:tXjF4YOA0 >>返信コメ
- APEXの大会でも最後の試合で最後の最後まで戦場のど真ん中でハイド貫いて、最後の最後でギョリノフとって優勝勝ち取ったギャルがいたんだよなぁ
-
- 2024年11月05日 18:45
- ID:aspqhyF.0 >>返信コメ
- XM8、結局何で正式採用取り消されたんだろう
-
- 2024年11月05日 23:06
- ID:pue..flD0 >>返信コメ
- 裏切り者じゃない者が裏切り者チームに合流できるのはシステム上あかんでしょ、裏切り者の端末所持者だけしか乗れないようにしとかんとw
公式な裏切り者だと仕方なかったんだ。で済むからガッツリ裏切れるけどクラレンスのような裏切りだとMMOの晒し的な意味合いで今後パーティー組めなくなるから、裏切り者ムーブを楽しめるって意味合いでマシンガンラヴァーズは歓迎してた所もあるんだろうね
-
- 2024年11月06日 00:37
- ID:sEFLTy7n0 >>返信コメ
- >>161
とは言っても今回のは裏切りとは名ばかりで
一時的武器ロックの移動手段差し向けての単なるチーム再編だもんなあ
クラレンスのは協力すると言っといて完全に後ろから騙し撃ち
シャーリーが根に持ってるピトさんのよりエゲツない
観戦してる連中がクラレンスを受け入れてる時点で
裏切りの裏切りとか運営を裏切りも運営含めて無問題かも
-
- 2024年11月06日 08:41
- ID:qQLNsYMu0 >>返信コメ
- これはもう、MMOゲームの形を借りた、長期間に渡る「サイコパス診断テスト」よ……
不当?で唐突?で、ペナルティなしのルール?なんて「フレーバーテキスト」と同義。
そういうモノとして「楽しんだ者勝ち~♪」で、運営もお茶目な悪意をもってそのつもりの魂胆。
カッコよく「カルマを見せつけ」思う存分「己の業を振るえば」イイのよ!そういう、遊び場
-
- 2024年11月06日 20:19
- ID:uhRJ1EoZ0 >>返信コメ
- >>63
さすがに客船で互いに時間切れで水没というのは萎える展開だろうから上部が残ったくらいで浸水は止まるんじゃないのかな
逆にそもそも既に侵入不可エリアになっている島の外周でビルの上ならば生存可能というのがバグというか設計ミスのような気がする
一番怖いのは水が止まる条件がラスト1チームになった時って場合で想定範囲外にT-Sが残ってたせいで水が止まらないというパターン
-
- 2024年11月07日 13:11
- ID:X..CJs2T0 >>返信コメ
- >>12
加えて耐久力抜群の盾としてエルビン
火力が充分過ぎるトムトム
までいるという……
コールは、うん……
-
- 2024年11月07日 19:35
- ID:9fjPMUGI0 >>返信コメ
- >>164
時間切れとかシケた展開になる前に、どこかの誰かさんが船体横転とか真っ二つとかかましそうなものだと思うけど。
-
- 2024年11月07日 20:59
- ID:93u.Q6vD0 >>返信コメ
- >>166
ほとんど沈んだ船でほとんど水に浸かって
最後の最後の1発の銃弾でで敵を倒す
ジョーズのラストだしジョジョでもオマージュされてた
実は今回のアンノウンエリアの全貌を見た時から
あんな結末が来るのではと思ってる
-
- 2024年11月09日 02:41
- ID:EKA7xwYP0 >>返信コメ
- >>25
このコメントに対して集中砲火してるの何なんだ…
単なる1つの意見というか考え方なのに、みんなキツい言葉使いすぎでしょ
そしてそれを「いいね」する人がたくさんいるのも悲しいなぁ
-
- 2024年11月09日 04:52
- ID:WGfPyJWX0 >>返信コメ
- >>168
こういうとこは
ゲームと同じでコメバトルのマンハント楽しむ人も多いからね
-
- 2024年11月09日 08:03
- ID:WGfPyJWX0 >>返信コメ
- >>104
今更だけど
お迎えのフライングなんとかに全員乗ってから
飛び上がるまで1人ずつ降りたってヤツ
最後の1人が運営に選ばれたエルビンでなくても
マシンは上がったんではないかと何となく
-
- 2024年11月09日 16:31
- ID:Grw8MIdX0 >>返信コメ
- >>168
ガバガバとか言うからや
「オメーの意見のほうがガバガバやろ」とみんな反感持ったんよ
言葉遣いって大事だね
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ソードアート・オンライン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ガンゲイル・オンライン / 2期 / 5話 / 感想 / ビトレイヤーズ・チョイス / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン





![【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 1(第1巻+OST連動購入メーカー特典:「クリアポスター」引換シリアルコード付)(全巻購入メーカー特典:「描き下ろしB2布ポスター」&全巻購入オリジナル特典:「描き下ろしPCステッカー&アクリルスタンド&マウスパッド」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/519GBRJxnQL._SL160_.jpg)




























