2024年11月19日comment21
業物語 8話 感想 物語シリーズ オフ&モンスターシーズン あせろらボナペティ 其ノ貮
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみの再公開となっています
第8話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ貮」
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが生まれるまでの物語だったね。口調など色々と指導されていたけれど、現在でも変わっていないのを見ると今でもスーサイドマスターの教育が生きているのかなと思ったり

さて、心配してねぇとは言いつつも、スーサイドマスターはキスショットの安否を確認するために会いに行くことを決めたようで。600年ぶりの再会となるみたいだけど、そんなに久しぶりに会ったら一体何を話すんだろうね?
 コメ
業物語 8話 感想

ヒトコト投票箱

Q. どっちがタイプ?
1…アセロラ姫
2…キスショット
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




化物語 コミック 全22巻セット
大暮維人
講談社_
2023-05-17


コメント…物語シリーズについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 17:56
    • ID:25jRSiky0 >>返信コメ

    • 業物語つまらねえ

      撫物語の方がはるかに良かったぞ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 17:59
    • ID:vykhoZFi0 >>返信コメ

    • 業物語が一番好き

      ちなみにXコメントにもある通り
      原作は 最後に"女同士"と言うまで男だと勘違いさせる叙述トリックになっている
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 18:18
    • ID:Y6Cn5q4x0 >>返信コメ

    • >>2
      スーサイドマスターの話し方もそうだけど体つきも中性だから本当に上手いトリックなんだよね
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 18:37
    • ID:L3AxvqEc0 >>返信コメ

    • 業物語発売時に最後の叙述に意味あんの?みたいな意見が
      ちらほらあったが西尾流お遊びなんだから意味なんてないよね
      お前女だったの!?ってつっこんだ奴が一人でもいたらそれで
      西尾は満足でしょ。
      ちなみに自分は突っ込んだ。声出して
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 18:45
    • ID:2nwGPz3x0 3 >>返信コメ

    • この後傷物語見直すとなかなか面白い
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 18:57
    • ID:aAZv9L9F0 >>返信コメ

    • アセロラ姫を元に戻したり戻さなかったりしろ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 19:14
    • ID:lCPlGXBa0 >>返信コメ

    • 最後に披露した笑い方って死屍累生死郎の笑い方だったと思うんだが…
      キスショットが眷属にした生死郎にレクチャーしたんだとしても、当時の生死郎はキスショットを憎んでいたし受け入れなかったと思うんだがな…
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 20:22
    • ID:kkMEX5Qj0 >>返信コメ

    • スーサイドマスターがどんどんちっちゃくなっていく
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 20:27
    • ID:vykhoZFi0 >>返信コメ

    • >>7
      阿良々木さんも八九寺との喧嘩シーンで同じ高笑いしてるから
      キスショットが今回最後シーンで1回聞いただけで覚えた通り
      聞くとなんか移っちゃう感じに耳に残る高笑いなんでしょうよ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 21:03
    • ID:R1SoaV9v0 >>返信コメ

    • まじかよぉ、ずっとついてるよな?お得だよな?って心配してたんだが。最後に裏切られた。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 21:50
    • ID:u.qscWQE0 >>返信コメ

    • 死ぬ度にロリ化してくのかわいい
      声もちょっとずつ可愛い方へ寄せてく演技はさすがベテラン
      次回で来日するのかな?どんな展開になるのか楽しみだ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 22:37
    • ID:zr63FERM0 >>返信コメ

    • シンプルに面白くない
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月19日 22:43
    • ID:8mtVz93x0 >>返信コメ

    • >貴様のために死んでいく人間を口づけでもするように食ってやれ

      優しくも美しい・・・
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月20日 07:05
    • ID:pc9YelB40 >>返信コメ

    • 吸血鬼的には阿良々木暦の祖母
      ロリ祖母暦たぎるだろうな
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月20日 11:34
    • ID:NkXEnuy40 >>返信コメ

    • これを見ると初期にミスドで全部食べようとしてたシーンがギャグじゃなくて忍の根幹である業なのがわかる
      「食べる相手を選別しなくてはならんのか!」ってやつ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月20日 16:00
    • ID:tpFRugRy0 >>返信コメ

    • この世界の吸血鬼ってグールみたい。血も吸うけど死体もバリバリ食べるみたい。この作品の前にAT-Xで傷物語を放送していたけどキスショットさん、殺した敵の顔面の肉を食べるシーンがあって超キモかった。他の吸血鬼作品に見られる優雅な吸血鬼って感じじゃないね。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:56
    • ID:fuAHsjop0 >>返信コメ

    • 視聴する方法が限定されてるせいか全くの空気だな。
      初期の物語シリーズは相当話題だったのになあ。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:23
    • ID:cBP8mk2E0 >>返信コメ

    • 祝ってやる
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 15:04
    • ID:qa0bK8cm0 >>返信コメ

    • スーサイドマスターが女なのは最後の一文読むまでわからないように仕掛けがしてあったが、死ぬたびに小さくなっていくという設定に至っては業物語のあとがきを読まないとわからない
      これをアニメ化しろというのは無茶すぎた
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 10:05
    • ID:LLXaoBFe0 >>返信コメ

    • ロリかしたスーサイドマスターがとてもかわいかったです(こなみかん)
      おひとりください
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 09:06
    • ID:xk.LHkYF0 >>返信コメ

    • この時代のヨーロッパって、手掴みで食べるのが普通では?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 物語シリーズ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

業物語 / 8話 / 感想 / 物語シリーズ / オフ&モンスターシーズン / あせろらボナペティ / 其ノ貮 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング