2024年11月21日comment217
Re:ゼロから始める異世界生活 58話 感想
※みんなの感想は作成していない記事だったためこちらの記事は管理人コメント・記事へのコメントのみの再公開となっています
第58話「いつか好きになる人」
姫のピンチに駆けつけるとはさすが騎士様。すごくいいタイミングで助けに来てくれたし、登場シーンもとてもカッコよかったんだけど、もしスバルたち助けが入らなかったらエミリアはどうするつもりだったんだろう…?

何はともあれ、最強の英雄であるラインハルトを連れてきたことで大罪司教相手でも戦力は十分。ただ、シリウス戦ではラインハルトでは権能の効果までは解決できなくて。今回もレグルスの権能が分かっていないけれど、果たしてどうなるのやら…

襲撃編は今回で終わり、続きの反撃編は2025年2月5日から放送とのこと。結婚式に乗り込む熱い展開なだけに続きが気になるし、制御塔に向かった仲間たちが大罪司教相手にどう戦うのかも早く見たいね
 コメ
Re:ゼロから始める異世界生活 58話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 反撃編での活躍が楽しみなのは…
1…プリシラ&リリアナ
2…ヴィルヘルム&ガーフィール
3…スバル&ラインハルト
4…ユリウス&リカード
5…フェリス&アナスタシア
6…上記以外のキャラ
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


コメント…Re:ゼロから始める異世界生活について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:46
    • ID:uQl9bFWq0 >>返信コメ

    • これラインハルトの能力が、加護をどっかから奪ってきてる疑惑が。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:48
    • ID:Q.A314fB0 >>返信コメ

    • レグルスさん、シリウスを瞬殺したラインハルトの相手になるのか…?
      逆にシリウス相手に有効な加護を持ってるとはいえ戦闘では足手纏いであろうリリアナを連れてるプリシラが心配だな
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:51
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • 女の一番の化粧は笑顔だろ
      訂正しろ!
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:52
    • ID:492CwUYz0 >>返信コメ

    • 深い意味があるのか知らんが期待してるのは届かない部分を埋めてくれることじゃなくて埋めようとしてくれることなんだよなぁ・・・
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:53
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • この終わり方で来年の2月まで待たなければいけないとか
      つらすぎる
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:57
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • ラインハルト、ユリウス、ガーフィール、ヴィルヘルムとこのあたりのスバルへの好感度やばくない?
      幼女だけでなく男性陣もかなり誑し込んでるよねスバルさん
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:58
    • ID:Rz1vHkVI0 >>返信コメ

    • めっちゃ次回が気になる

      んだけどあれ?色欲が敵の最大戦力ってのが本当ならラインハルトいる時点で瞬殺じゃね?
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:58
    • ID:.Aupecuw0 >>返信コメ

    • 56話から身内で会話してるだけで終わりとか二期よりひどいなこれ
      1クールでまとめられだろ、会話に無駄が多いわ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 19:59
    • ID:Rz1vHkVI0 >>返信コメ

    • ラインハルトが途中止まったのってスバルの手を見たからだよね?
      加護を把握する加護はあっても他人の状態は目視でしか判断できんのか
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:00
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • アストレア家の過去が壮絶すぎる
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:03
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • レグルスさんは早くフルボッコにされて欲しい
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:05
    • ID:.RsGz1g50 >>返信コメ

    • 「お前の足りない部分はどうにか補うから、期待しててくれよ!」
      「何でもない事なんだろうね。君には」

      このやり取り好き
      『剣聖』ラインハルトの足りない部分を補うって言えるスバル
      その言葉を心から喜ぶラインハルト
      正反対の英雄の何気ない掛け合いが実に良い
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:07
    • ID:1yhrgE1Y0 >>返信コメ

    • スバルが来た時のエミリアの顔がもう恋する乙女じゃん

    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:10
    • ID:6Lpz6HD.0 >>返信コメ

    • キモさが限界突破したよおめでとうレグルスさん
      マネキンコレクターやんけ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:12
    • ID:.4SZsfiL0 >>返信コメ

    • オットーが叡智の書を復元しようとしていたとは
      確かにロズワールの事を完全に信用できない
      それに先の事を考えるなら未来の情報があるならさらに越した事はない
      スバル達が考えもしなかった事を補える男
      地味だけど本当に頼りになる
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:13
    • ID:upXf4AVL0 >>返信コメ

    • あなたの全部にゴリゴリ夢中に笑った
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:13
    • ID:5su7CFLv0 >>返信コメ

    • クルシュの竜の血の呪いは同じスバルのみが取り除くことができる。が1の呪いに対し10もしくはそれ以上という法外なレートとなってる為全部取り除くと良くて廃人悪けりゃ死なのである。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:20
    • ID:VFde16Bs0 >>返信コメ

    • ラインハルトはほしいとおもった加護を手にいれる事ができる
      そしてテレシアは戦いの最中に加護を失って亡くなった
      もしかしてこれテレシアが戦っている最中に剣聖の加護をほしいと願った?
      それで奥さんが亡くなったからヴィルヘルムは孫にブチギレたってことなのか
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:24
    • ID:XWjaOCQo0 >>返信コメ

    • >>18
      ラインハルト当時5歳。ちょっとしたいたずら心ってところかな?

      アニメ2期のヴィルヘルムのセリフに
      加護がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!
      とあるので対決間違いなし
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:28
    • ID:jfOQ9FMN0 >>返信コメ

    • クルシュに触れたときのスバルの悶絶するシーンすごいな
      痛い、苦しいともまた違うような…
      アニメの表現力を思い知らされた
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:28
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>13
      エミリアは対人経験の少なさから恋愛を理解できないだけで、割と序盤でスバルに恋してると思う

      ・初デートでスバルに花の王冠を贈られて、一瞬だが胸キュンになる(特典小説)

      ・王城でスバルと喧嘩別れした時の捨て台詞が「私、スバルに期待してたの。スバルなら私をどこにでもいる普通の女の子として扱ってくれるんじゃないかって」

      ・一期の最終回でスバルに告白され、「されて嬉しい特別扱いなんて生まれて初めて」と涙する

      ・二期でキスで子供ができると誤解してたのに、スバルのキスを拒まなかった
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:30
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>19
      ラインハルトは剣聖の加護を受け継いで、お父さんを喜ばせたかった

      結果、お父さんから希望を奪い、お祖母ちゃんの死因を作り、お祖父ちゃんが仇討ちのために家を出て、家族バラバラ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:35
    • ID:9JE3.Lch0 >>返信コメ

    • >>9
      個人的にはスバルの加護(=死に戻り)が見えたからなのかなと思ったけど、まあタイミング的に手のことか
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:36
    • ID:JVM0JKvx0 >>返信コメ

    • >>18
      ヴィル爺はラインハルトのせいでないと言っていたからラインハルトが望んだ加護を得られるのを知らないか、剣聖の加護を望んだとは思ってない。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:37
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>14
      レグルス株暴落ここまでと思った?
      残念、まだまだ落ちるよ!
      (最初からマイナス株買う人いなかっただろうけど)
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:39
    • ID:W4SzHNSS0 >>返信コメ

    • >今授かった
      スバルが突っ込んでくれて良かった
      周りが何も言わないからそれが当然かと思ったけどやっぱり異常よな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:40
    • ID:DWkwsz6x0 >>返信コメ

    • この程度でキレるとかレグルスさん弱虫だな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:40
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>1
      とりあえず、普通の加護は複数存在はするようなのよ、地竜はみんな風よけの加護あるみたいだし
      だから『与えられた』ってんなら文字通り新しく一個増やされてるだけだと思う
      ただ、剣聖の加護は常に一人しか所有してなくて、それが必ず同じ一族になる、新しい剣聖の加護所有者が現れた時には、以前まで持ってた人は加護を失ってる、なので剣聖の加護だけ一つしかないっぽい
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:40
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>7
      敵で一番強いのはレグルスだよ
      だからラインハルトを連れてく
      手勢が多いって話はヴィルヘルムとガーフィールを行かせるための方便だ

      てか、レグルスと戦ったのがスバルだけなんで、みんなはレグルスの強さを実感としては知らない(クルシュは二期でレグルスと戦った時の記憶も失ってる)
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:42
    • ID:SaAY.Jxm0 >>返信コメ

    • >>14
      同じ石田声でもヤクザの孫の方は超ドMだというのに…
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:43
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>27
      作者曰く、「意外とレグルスさんが話を聞いてくれてると思ったかもしれませんが、100年単位で、あんな反論をされたのは初めてだったので頭の中が真っ白になってただけです」
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:43
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>7
      個としての最強って意味では無く強い敵の数って意味だと思う
      色欲本人の多種多様な返信能力から繰り出される戦闘力+八本腕と(みんなに秘密にしたけど)先代剣聖のゾンビ戦士って強者たちがそろってるからね
      個として最強は未だ詳細のわからない『無敵』である強欲だろうってことでそこにこっちも最強ぶつけるかって話
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:43
    • ID:bgcYjePf0 >>返信コメ

    • とりあえず、3期前半である襲撃編を見逃した部分がある方は、来週から襲撃編再放送があります。
      ただ、本来のオンエアーと違って、東京・京都・兵庫・BS11・北海道・愛知・福岡・広島のみとなります。
      それ以外の地域は、来年2月5日からの反撃編まで、BS11とAT-Xで待機で。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:44
    • ID:350nKYId0 >>返信コメ

    • 石田レグルスもいいんだけど、個人的にはアンガールズ田中にレグルスをやってほしい(田中のあの口調で)
      2月までの間は田中板レグルスで再放送してくれねえかな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:45
    • ID:XuXqDUlA0 >>返信コメ

    • >>8
      こっから先ボスラッシュでほぼアクションなんだけど作画間に合わんだろ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:45
    • ID:DWkwsz6x0 >>返信コメ

    • オットー優秀すぎるだろ
      ラインハルトよりよっぽどチートだわ
      商人以外なんでも出来る完璧超人
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:46
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>18
      >>19
      >>22
      原作だと、スバルが一瞬何かに気付きかけて考えるのをやめる表現があるんですよね…。
      そこでやめられるスバルは危機察知能力みたいのがすごいんですかね…。

      そして本当に簡単な推測とも呼べないおそらく事実の推測で…。
      よく思うのですが、ラインハルトの「正義」の原点は贖罪なんじゃないかと…。
      あまりにも救われなさすぎるアストレア家よ…。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:46
    • ID:DWkwsz6x0 >>返信コメ

    • エミリアたんが頭使えば大罪司教もイチコロ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:47
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>9
      うんにゃ「お前の足りない部分はどうにか補うから」だと俺は思ったね
      必要とあれば望めばどんな加護でも与えられ、最強の名をほしいままにする現剣聖(許可なく国境を越えられない兵器扱い)
      頼られる事はあっても頼ってくれと言われた事なんてないであろう男。足りない部分なんて想像すらされない男に向かって、真っすぐ本音で言ってくるスバルに、元々あった好感度が更に急上昇しているシーンだと俺は見た
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:48
    • ID:ka2tqAax0 >>返信コメ

    • >>2>>7
      今迄攻撃攻撃くらって無傷のレグルスだからね次回以降見れば納得するよ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:49
    • ID:bgcYjePf0 >>返信コメ

    • >>27
      レグルス「ぶ…ぶったな!ママにもぶたれたことがないのに~!」
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:51
    • ID:uble5dsY0 >>返信コメ

    • オットーが叡智の書を復元しようとしていたとは
      確かにロズワールの事を完全に信用できない
      それに先の事を考えるなら未来の情報があるならさらに越した事はない
      スバル達が考えもしなかった事を補える男
      地味だけど本当に頼りになる
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:52
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>13
      タイトルの「いつか好きになる人」の『好』がスバルカラーなのだ
      恋愛ってものがわかってないから、いまスバルの気持ちに対して応えるのは不誠実だってだけで、エミリア自身の恋心は既に育まれているし、木っと本人もわかっているから『いつか好きになる人』なのだ
      勤勉デス……じゃない最高ですね
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:52
    • ID:h1Z4.HGp0 >>返信コメ

    • >>6
      特にクルシュ陣営はスバルに借りを作りすぎてて、エミリア陣営には譲るしかない
      エミリアが他の陣営に負けたときしか王戦勝つチャンスが無いくらいに立場が弱い
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:53
    • ID:bgcYjePf0 >>返信コメ

    • >>33
      追記)
      3期1話目については「本放送時は90分SP」でしたが、
      再放送の場合は、11月27日・12月5日の前後編の短縮版になります。
      そこのところだけ、ご注意下さい(1月1日分はお休み)。
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:54
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>17
      現在のスバルの状態が、かつて大量にうけた魔獣ウルガルムの捕食の呪いと、今回の竜の血の呪いが拮抗しているから、というなら
      竜の血の呪いを濃くしたら状態悪化の可能性高まるものな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:54
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>41
      むしろちゃんと教育してたと思われる親はレグルスさんに殺されたんだよなー。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:55
    • ID:jRZYc.Fq0 >>返信コメ

    • 2期はクソつまらなくて何度切ろうかと思ってたけど
      3期はずっと面白いな
      ただずっとやられっぱなしでやっと反撃ってところで
      続きは数ヶ月後とかキツイなw
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:55
    • ID:uble5dsY0 >>返信コメ

    • >>2
      むしろリリアナがシリアスに友好だと思う
      リリアナの加護は精神汚染から回復できる
      人質道連れ戦法を封じてプリシラとの直接の対決に持ち込める
      予想外のジョーカーが戦局をひっくり返す鍵になる
      実に面白い
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:57
    • ID:uble5dsY0 >>返信コメ

    • >>3
      まったくだ
      笑顔の女性こそ1番美しい
      それが理解できないノミ以下はフルボッコされるべし!
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:58
    • ID:uble5dsY0 >>返信コメ

    • >>6
      男にも好かれるのも英雄の資質だぞ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 20:59
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>18
      タイミングとしてはその通り
      祖父が誘拐された王族捜索に出ている→父親が白鯨討伐出陣を嫌がる→祖母(剣聖)が代わりに出る→白鯨と戦闘中ラインハルトに剣聖の加護が発現(剣聖の加護だけ一つしかないので祖母の加護が消失)→撤退戦で死亡(白鯨そのものにやられてないので消滅してない)
      多分生き残った人たちの証言で、テレシアが急に戦えなくなったって出てきたんだろうね、だから加護が継承されたタイミングが死後で無いことがわかった
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:01
    • ID:VFde16Bs0 >>返信コメ

    • >>24
      単純に過去に当時5歳の孫に「俺の妻が死んだのはお前のせいだ!!」って詰ったことによる罪悪感の発言じゃない?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:03
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>24
      いやそれは5歳という年齢で自分の望みが何を引き起こすかもわかっていないであろう幼少のラインハルトに妻の死の責任なんてない、って意味合いだろ
      っていうか『望んだ加護を得られる』事を知らないなら、作戦会議の場で加護授かって云々のやり取りで反応しないのおかしいやろ、やはりお前が望んだから妻から加護が消えたのか、ってなるやろ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:04
    • ID:GiLvKhYH0 >>返信コメ

    • 一旦終わりは残念だがこっからバトル連続するだろうしクオリティのためなら仕方ないね
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:07
    • ID:upXf4AVL0 >>返信コメ

    • ラインハルトが剣聖の加護をテレシアから継承じゃなく奪ったってこと?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:11
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>48
      二期の範囲も、キャラの内面の成長とか、今まで語られなかった400年前の断片とか、大罪魔女達の総登場とか、エミリア含め陣営のキャラの色んな過去や真実の発覚とか、お屋敷と聖地、離れた二地点(さらにお屋敷は日付が変動するタイプの)デッドエンドをスバルだけでどうやって回避するのかって難問とか、面白かったんだけどねぇ、なろうの時読む手がとまらなくて朝日が昇るまでパソコンにかじりついてしまったし
      アニメは不評の声もあるよねぇ
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:15
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>12
      考察勢でも言ってる人も多いですが、二人は何かと対比出来ることが多いです。

      最も新しい英雄   最も古い英雄
      個人としては最弱  個人では最強
      家族仲が良い    家族関係が最悪
      権能を取り込める? 加護を授かる

      と軽く前回と今回だけでこれだけ浮き彫りに。
      単なる偶然ってことはまずないでしょうが、とりあえずは次からのレグルス戦が楽しみですね。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:16
    • ID:GJD6LoHu0 >>返信コメ

    • 剣聖の加護って本来はあのクソオヤジに受け継がれる予定だったりする?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:24
    • ID:C17ZmR4E0 >>返信コメ

    • 4章(2期の範囲)は原作では人気上位の章だけどアニメ化は不可能説まであったくらいだからな
      29分30秒連発でなんとか纏めたのが奇跡みたいなもんだし
      その結果が今に繋がってるんだから感謝しかない
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:27
    • ID:pecY.kAx0 >>返信コメ

    • 次クール6話かけて魔女教戦か
      6話使わないと決着つかないってどんだけ…と思ったけど1期でペテルギウス1人倒すだけで何話かかったか考えたら当然か
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:31
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>10
      ヒロアカの轟家より壮絶だわ
      親子三代、剣聖の加護に振り回され魔女教に振り回され
      全員が違う方向でアストレア家の呪縛に囚われてるイメージ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:34
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • ちなみに、剣鬼恋歌等から推測される剣聖の力。
      最良の剣筋が分かる  必中
      相手の剣筋も分かる  絶対回避
      何でも剣にして切れる 必殺
      みたいな近接だと無敵能力っぽいですが、作者曰く実はテレシアは剣聖の能力関係なく自力で強い上、
      死神の加護持ちっていうほんとにヤバかったらしいです。
      実際剣聖の加護さえ残ってれば白鯨単騎で落とせるような人ではあったのですが、
      なかったからと言ってすぐに後れを取ることもなかったはずなのですが…。
      その辺りはぼちぼち明らかになっていくと思います。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:35
    • ID:BrQLo5pP0 >>返信コメ

    • スバルが痛みを堪えることに慣れすぎててお辛い
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:35
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>13
      「その花嫁、攫わせてもらうぜ!」

      そうはっきり言ったスバルは格好良かったし、スバルの姿に喜んだエミリアが可愛い過ぎる
      やはり女の子には笑顔が似合う
      キモさ限界突破のクソ虫をすり潰してほしい
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:37
    • ID:pecY.kAx0 >>返信コメ

    • これで次回3ヶ月待ちかよ
      クリフハンガーすぎる
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:38
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>11
      フルボッコなんて生易しい
      スバルとラインハルトにボコられ、権能を無力化され、タマキンをすり潰しされ、妻達にこれまでの恨みで袋叩きにされ、泣いて糞尿垂れ流しながら無様な命乞いして、最期は汚い断末魔を上げ散って欲しい
      これでもまだ生易しいと思う
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:40
    • ID:GJD6LoHu0 >>返信コメ

    • アナスタシアさんは戦わんの?
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:41
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>58
      やっぱりスバルとラインハルトは対比になっていたか
      魔女に愛されているスバルと運命?に愛されているラインハルト
      この2人の違いも醍醐味か
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:42
    • ID:bgcYjePf0 >>返信コメ

    • とりあえず、>>33 を見た方がいい
      一部地域の方は特に…
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:43
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>14
      そんなに変わらない綺麗な顔が欲しいなら現代日本でフィギュアを買えと言いたい
      フィギュアなら変わらないし歯向かわないぞ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:45
    • ID:iJYwIyEf0 >>返信コメ

    • やっちまえ!!スバル!ラインハルト!
      レグルスのクソ野郎ぶっっ倒せ!!
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:45
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>17
      そう言われてもスバルなら平気ではと思ってしまう
      そしてスバルに自分のことよりみんなのためにと言えるクルシュさん
      彼女もヒロインらしさが醸し出ている気がする
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:47
    • ID:JVM0JKvx0 >>返信コメ

    • >>54
      原作では、ヴィルヘルムがテレシアを戦いから遠ざけて、ある意味でテレシアは剣聖の加護を裏切ったから剣聖の加護は最悪のタイミングでテレシアを見放したって感じのことが書いてあったし、ラインハルトが剣聖の加護を望んだとは思ってないだろ。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:48
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>18
      「どんな加護でも貰える」って冗談抜きのマジチートじゃん
      加護1つでも大きな力なのに望むだけ与えられるって何さ
      でもオットーやテレジアみたいに加護が呪いと化している例もある
      ラインハルトもそれが呪いになってないか不安
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:50
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>27
      100年以上生きても情緒が癇癪持ちの子どもと同じ
      さすがレグルスさんだよ!
      そこに震える!軽蔑する!
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:51
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>36
      「商人以外なんでも出来る完璧超人」
      何で商人やってんの?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:52
    • ID:CdpwdKtE0 >>返信コメ

    • ??「式場の外でずっとスタンバってました」
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:54
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>48
      アニメ2期は不評って聞くけどそこまでかと思う
      魔女全員集合やラムとロズワールの戦い、ガーフィールとエルザの死闘、燃える屋敷からスバルの手を取るベアトリス
      終始楽しめたけど嫌いな人は多いのか
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:55
    • ID:30Cq6ZmQ0 >>返信コメ

    • 小林&中村VS石田ってカードどこかで見たな
      そうDr.STONEで千空&司VS氷河とシンクロした
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:56
    • ID:vprzRwo70 >>返信コメ

    • 襲撃編最終回
      最終回??
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:56
    • ID:geqdOPgv0 >>返信コメ

    • >>68
      まずアナスタシアさんが戦えるのかと思う
      アナスタシアさんは商人で荒事は専門外
      むしろ上で指示するのに向いている人だよ
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:57
    • ID:0YIf9UBy0 >>返信コメ

    • >>30
      今週の金カムの再放送でもゲストキャラで出たけどそっちはヤバい人ではあったけど根はマトモではあったという
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 21:59
    • ID:vprzRwo70 >>返信コメ

    • >>67

      ゲッターロボダークネスのイオナスか!
      って位の最期やんw
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:00
    • ID:0YIf9UBy0 >>返信コメ

    • >>41
      中の人がガンダムで演じたキャラは親父に撃たれたという・・・
      あとスバルペアも合わせればビルドシリーズの悪役と味方になるという
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:02
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>37
      もうちょっとだけ補足というか憶測と言うか…
      ラインハルトは白鯨戦の事を聞いてて、
      「僕もおばあ様みたいな力があればお力になれるのに」
      みたいな事をちらっと考えてしまったのではと。
      そこで世界意志だかなんだかよく分からんもんが
      ぽんと「剣聖」の加護をあげた(移した)ってとこじゃないかと…。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:09
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>14
      ちなみに「首から下を消し飛ばすぞ」も顔だけは好きだからであるらしい
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:11
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>87
      生首歓迎って事ですね!
      流石レグルスさん!
      もはやキモイとかいう言葉じゃ追いつかない!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:13
    • ID:lZG1veVJ0 >>返信コメ

    • 2期見直した後だとレグルス倒してもパンドラが...。
      レグルスの権能は不死っぽいけど倒せるのか?
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:14
    • ID:ijUiIuyT0 >>返信コメ

    • >>77
      普通に家が商家で家族が好きだったからですね。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:28
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>59
      少なくとも本人はそのつもりで必死で努力してた過去がある
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:39
    • ID:nBul2tDT0 >>返信コメ

    • >>79
      描写不足が多いのとエミリアを好きになれる人がいなかったせい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:39
    • ID:kqG3HG4j0 >>返信コメ

    • さだまさしも驚きの関白宣言
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:39
    • ID:sAiKuFIN0 >>返信コメ

    • >>67
      ???「目ヲ潰シ!鼻ヲ削ギ!歯ヲ砕キ!四肢ヲモイデクレル!」
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:42
    • ID:hM5KhhSe0 >>返信コメ

    • >>44
      当のスバル本人はクルシュ陣営に借りを作りまくりと思ってるからお相子かな(暴論)
      無条件で譲るような忖度があれば逆にスバルは激怒するぞ

      龍の血の影響肩代わりだってクルシュが止めなければ
      「今度俺たちにたらふくうまいもん御馳走しろよー」
      くらいのノリで最後まで引き受けてた可能性が大
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:44
    • ID:EkOibgPK0 >>返信コメ

    • 石田彰のキャラってクソゲス野郎ばっかりやな・・・
      もっと真っ当で善良なキャラとかやらせてもらえないんだろうか?
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:45
    • ID:x.z7SKrt0 >>返信コメ

    • >>9
      ラインハルトは剣聖って事で周りから1歩置かれてるけどスバルだけはなんの力が無いのにラインハルトを対等に扱ってくれてるって感じたからやろ
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:54
    • ID:aE9BFcdG0 >>返信コメ

    • 因みにラインハルトは幼少の頃「変心の加護」という加護で昔は騎士団を抜けていたマーコス(後の騎士団長)に使って心変わりさせ騎士団に出戻した事があった、後でハインケル(グレる前)が諭し二度と使われることは無かった(その加護を削除したから)
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 22:55
    • ID:c22sMe0f0 >>返信コメ

    • >>8
      これでもだいぶ削られまくっとるぞセリフ
      今後もセリフが多い作品だからここで離脱して二度とコメントしないでくれ 君の存在はレグルス以下だ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:00
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>8
      具体的にどこに無駄な会話があったのですか?
      私が見た限りでは、無駄な会話など一つもありませんでしたよ

      むしろ、これでも全ての必要な会話を入れられずに、いくらか省いてるくらいですよ
      例えば、前回エミリアがスバルたちに伝えた大罪司教の居場所は強欲と色欲だけでしたが、今回では暴食と憤怒も居場所も判明してましたね
      これは暴食の容姿を知ってるオットーが言霊の加護で動物や虫を使って情報を集めたからです

      それで消去法で憤怒のいる制御塔も割り出せました
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:02
    • ID:k1QL6nmm0 >>返信コメ

    • >【3期 襲撃編最終回】

      え?今回最終回だったの?
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:05
    • ID:yduXTeel0 >>返信コメ

    • >>2
      まぁまぁそこら辺は3ヶ月後って事で
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:06
    • ID:.cqem3bE0 >>返信コメ

    • >>49
      シリウスに対峙した時点でリリアナ自身が精神汚染受けたりしないのかね。
      回復の手立てがあるからと言って精神汚染を受けないと思ったか【アノス様構文】
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:08
    • ID:EBSVHCaw0 >>返信コメ

    • >>79
      2期はコロナのせいで変なところで分割になったり、作画がキツかったり、そもそも聖域にエミリアの過去にベアトリスにオットーに魔女にetcと情報量多すぎる上に、戦闘はあまり多くないしであんまりアニメ映えしない章ではあったからねぇ
      原作知っているから全然楽しめたけど、知らないと中々難しいかも
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:14
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • >>96
      昔は、うえきの法則の犬丸とか金色のガッシュのウォンレイとか善玉のキャラも結構やってたはず
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:26
    • ID:0vWfgGzz0 >>返信コメ

    • 2月まで待てるか💢
      最近多いぞボイコットパターン
      スタッフにギャラ払ってやれや
      これが普通か?!
      せめて区間準急ぐらいにしたれよ
      政治のバカヤロー
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:27
    • ID:fWuA7K2P0 >>返信コメ

    • >>101
      うん、で間にお休みを挟んで来年二月くらいから三期【反撃編】っていう続きをやる
      話数としては8話と8話なんだけど、今回も初回90分とか、一つ前の演説でぎっちぎちにつかったりしてるんで、分量としては普通に1クールアニメ分あったから、反撃編もそんな感じになるんじゃねぇかな
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:32
    • ID:SRYbvDoX0 >>返信コメ

    • >>103
      リリアナが精神汚染されそうになったら即座にプリシラがリカバリに入ると思う
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:37
    • ID:NRqfFfEr0 >>返信コメ

    • >>13
      直前に恋ってなんだか全然分からないと語っていた女の子が、その理解できていない恋に落ちた瞬間を見せつけられた気分だったよw
      21の言うとおり内心では前々からスバルに恋してたんだろうけど、絵的に?ハッキリと「落ちた」その様を見せつける構成には感服した
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月21日 23:48
    • ID:pPVwn2u.0 >>返信コメ

    • 豆知識
      ・ヴィルヘルムは2期の第1話の時点で魔女教に妻の屍兵がいる事に感づいてた
      妻に付けられた古傷が死神の加護の効力の復活で開いたから(死神の加護の効果は対象との距離が近い程に大きくなる)

      ・エミリアからの情報には無かった暴食のいる制御塔もわかってるのは、暴食の容姿を知ってるオットーが言霊の加護で情報収集したからで、これによって消去法でシリウスのいる制御塔もわかった

      ・クルガンは多腕族という亜人で、あの8本の腕は全て自前

      ・クルガンは原作の書籍のEx3で若い頃のヴィルヘルムと戦った

      ・クルガンを殺したのはパンドラに命令されたレグルス
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 00:52
    • ID:0TMQBCF.0 >>返信コメ

    • 死に戻りしなくても死に戻り設定があるおかげで成功するか失敗するかわからないってのが緊迫感あっていいな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 00:53
    • ID:GIbyrlmw0 >>返信コメ

    • >>2
      反撃編8話あるからな?
      主人公が相手する敵だぞ?今までのリゼロ観てきて簡単に行くと思うなよ
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 00:56
    • ID:q5OTBDBC0 >>返信コメ

    • 「五里霧中」を知っているだと?
      彼女も日本人か
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 00:57
    • ID:GIbyrlmw0 >>返信コメ

    • ラインハルトいるから簡単じゃんと思うなよ
      今期の2話のシリウス戦で何を観てきた?
      主人公もいる対戦カードでかつ反撃編は8話ある
      アニメ組はせいぜい今までのリゼロ観たうえで簡単に片付くとは思わないことだね
      ラインハルトは力だけでそれ以外は一般人だからね
      ちなみにレグルスの強さはサテラ、パンドラを除く魔女が束になっても勝てないぐらいの強さ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 01:01
    • ID:GIbyrlmw0 >>返信コメ

    • >>61
      8話だったはずだが
      それに対戦カードは全てで言うなら8つある
      つまり8つの対戦が同時に各場所で行われる
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 01:05
    • ID:P.z2A67A0 >>返信コメ

    • >>26
      好きな時に、好きな加護を、好きなだけ後付けで追加できるチートとか、なろう界隈でもめったに見ないレベルのガチチートだからな
      そしてそれで授かったであろう加護リストの後半にしれっとある「砂糖と塩を間違えない加護」なんてのとかがあったりする
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 01:30
    • ID:o75xK84t0 >>返信コメ

    • オットーは、スバルの家来だからスバルとエミリアに対して忠誠を使ってるんだよな
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 04:07
    • ID:Fi1VH9pQ0 >>返信コメ

    • 反撃編はスバルが死に戻りせすに勝てば後は他の場所での戦いがどう決着しよと話進んでしまう=セーブポイント更新されてしまうのでスバルの言っていた目標は結構難しいだろうね
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:00
    • ID:AGx7xdm30 >>返信コメ

    • なんと言うか、大祭司教との対戦が熱いよな
    • 120. デッドプール
    • 2024年11月22日 05:50
    • ID:DcI1wX8O0 >>返信コメ

    • エミリアたん、ナイス論破!
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:53
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>115
      いや、8つはないだろ

      スバル、エミリア、ラインハルトvsレグルス
      ユリウス、リカードvsロイ
      ヴィルヘルムvsテレシア
      ガーフィールvsクルガン
      プリシラ、リリアナvsシリウス
      ○○vsライ
      ○○vsカペラ
      で、7つだ
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:53
    • ID:5iGlEuLp0 >>返信コメ

    • >>101
      正確に言うと襲撃編の本放送はここで終わりだけど、一部地域とBS11らではこの襲撃編の再放送を来週から放映される
      公式サイトで昨日告知された
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:53
    • ID:74DVOzoW0 >>返信コメ

    • >>34
      「山根ぇ〜」のイントネーションで「あのねぇ」っていうのかw
      脳内再生できたわ
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:55
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>113
      ホーシンさんが広めたのでは?
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 05:56
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>117
      忠誠ではなく友情
      エミリアの部下の前にスバルのユージンだから
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 06:20
    • ID:WZUqG.gV0 >>返信コメ

    • >>113
      スバル「粉骨アレして」  ラム・??「「砕身」」

      ことわざは識別対象になっても四字熟語はセーフ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 06:27
    • ID:8Wd.M3rc0 >>返信コメ

    • >>112
      リゼロの怖いところだよな
      見所でもあるけど

      1期の白鯨戦とか、白鯨だけでもとんでもなく厄介だったのにようやく倒せたと思ったらペテルギウスとの連戦開始とかスバルじゃなくても頭抱えてその場で絶望するレベルの戦いだったし
      聖域編もそれを超える地獄だったしな
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 06:45
    • ID:tKOasgx00 >>返信コメ

    • >>2
      レグルスはわかりやすく言えばスターを取った無敵マリオ。無敵に頼り切ってるがゆえに戦闘技術はまったくないけど無敵は無敵よ
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 06:49
    • ID:H4dsCav50 >>返信コメ

    • >>1
      ってかこの剣聖の加護ってあくまでアストレア家ってのが大事で血筋は関係ないのか?
      他所に嫁いだアストレア家ではなくなった娘とか逆に外から入ってきた嫁や婿、養子などが加護持つことはないのかな?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:08
    • ID:zGy5UeYi0 5 >>返信コメ

    • 面白いかったですねけどジャイアンが来たらどうする。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:27
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>129
      剣聖の加護については謎も多いですが、少なくともアストレア家の血は
      引いてる必要があるっぽいですね。
      今続いてる家系も三英傑の一人レイドが直接の祖先ではなくその弟なのですが、
      弟の方も大概ぶっ壊れで、まあなんか血に意味があると思われます。
      (アストレア家ではないですが、稀血という表現があります)

    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:38
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • ラインハルトといえば、外伝IF含めて心から嬉しそうなの見た事がまずありません…。(幼児期除く)
      唯一アプリリゼロスで野球の話があった時本当に嬉しそうで尻尾振ってそうな感じなのが、
      なんか泣きそうになりました。
      何かチガウって話もありましたが、こうなればいいなと思わせる話ではありました。
      (ちゃんと作者監修なので全くの設定違いではない)
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:41
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>128
      うまい表現ですねw
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 07:42
    • ID:qUehzjZY0 >>返信コメ

    • いよいよ本番って感じだな
      レグルスをぜひフルボッコにしてほしい!
      もちろん他の魔女教徒も!

      楽しみだけどなんか物足りない気が・・・と思ったら「流石はスバル君です!レムは感服しました!」が無いからだなあ・・・
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:04
    • ID:c7J8HGlm0 >>返信コメ

    • >>25
      バカヤロー
      これは下落ではなく上がり相場だろー!
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:14
    • ID:p5plEbIC0 >>返信コメ

    • >>9
      他人に与えることはあっても与えられることなんて無い最強が「お前の足りないところは俺が補ってやる」って正面から言われたらびっくりして止まるやろ、それに嬉しいやろラインハルトから好感度もさらにアップよ
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:15
    • ID:p5plEbIC0 >>返信コメ

    • >>14
      動くな!うごけば首から下を消し飛ばす

      これいいよね、首からしたって要するに顔だけ残すっていうキショさ
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:17
    • ID:p5plEbIC0 >>返信コメ

    • >>18
      作者によるとラインハルトのトラウマは「自分が剣聖の加護を授かればお父さんが喜ぶと思ってしまったこと」らしいのでまぁ...はい
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:19
    • ID:p5plEbIC0 >>返信コメ

    • >>36
      商人もスバルと組んだifルートだと上手いことやったんじゃなかったかな
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:19
    • ID:y1QtYAfJ0 >>返信コメ

    • >>14
      こいつは確かにキモいんだけど、すぐ別れたり離婚する男や女は
      無自覚に同じ事(身勝手な理屈で我を押し付ける)をしてたりする。

      誰しもエゴ(自我)はあるから、それ自体は否定せずに認め合ったり
      譲り合えば良いのに、勝手な理屈で正当化し我を押し通そうとする
      【エゴイスティックな行動】こそ問題だと言う事が分かってない。

      まあ、それこそが人の持つ(原罪)或いは(大罪)の一つなのかもね
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:21
    • ID:p5plEbIC0 >>返信コメ

    • >>59
      当主が受け継ぐとかじゃなくて1番才能あるやつにシフトするっぽいから予定とかは無いと思う
      テレシアも別に剣士でもなかったのに兄とかすっ飛ばして受け継いだし
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:36
    • ID:SuzalMsC0 >>返信コメ

    • >>56
      剣聖の加護が勝手にラインハルトに移動した、しかもテレシアが白鯨との戦闘中に、本編で旦那さんが説明してるからもう一度見てみるといい
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 08:38
    • ID:SuzalMsC0 >>返信コメ

    • >>125
      エミリアには忠誠を誓ってないと???
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 10:40
    • ID:hSKA7GIs0 >>返信コメ

    • >>108
      その場にいる全員に強制的に状態異常入るからプリシラもリリアナも同時に汚染されん?
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 10:40
    • ID:uxEuIwnw0 >>返信コメ

    • >>49
      シリアスさんを殺すなw
      実際この子いると場が和むけど
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 10:53
    • ID:.0kkjMqg0 >>返信コメ

    • 反撃編の第1話も先行上映やってくれないかなぁと願っている
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 10:56
    • ID:2niX4jxx0 >>返信コメ

    • 今のクルシュさん見てると○○も目覚めたら元の性格とは限らないかもね
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 11:33
    • ID:FyFwM0ui0 >>返信コメ

    • >>129
      少なくとも正面からテレシアをら倒したヴィルヘルムには移ってないし血を引いてる必要はあるとは思う
      もしアストレア家の血筋が途絶えたらレイドがただの鈍器になるのかは気になるけど
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 11:35
    • ID:FyFwM0ui0 >>返信コメ

    • >>23
      加護と権能は別物で権能>加護
      死に戻りはほぼ確実に嫉妬の魔女の権能
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:04
    • ID:2niX4jxx0 >>返信コメ

    • レグルスさんの髪って銀髪かな
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:21
    • ID:QzCqYzsL0 >>返信コメ

    • 歴代の嫁の中にはレグルスが後ろ向いてる時に変顔して振り向いたら無表情になるゲームとかやってて処されたやついるんだろうなぁ。
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:24
    • ID:QzCqYzsL0 >>返信コメ

    • >>98
      他者に干渉できる加護もありなら龍の血の呪いをなんとかする加護とか無いんか
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:24
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>145
      あ、普通にシリウスの間違いとしてシリウスに変換して読んだけど、
      確かにリリアナシリアスブレイカーだわwww。
      え、本気でそっち?w
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:26
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>150
      確か作者が銀髪はエミリアたんの素敵な髪の色なので
      クズ野郎で汚すわけがないみたいなことを言ってた記憶。
      なので銀髪ではないです。
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:31
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>144
      プリシラが精神汚染されてなかった描写あったよね?
      これについては謎だけど、一応いくつか推論があり、
      個人的には陽剣の効果かもしれないと思ってます。
      陽剣あんまり詳しくは書くとネタバレになるから書けないけど、
      文字通り太陽チックな能力持った剣です。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:34
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>139
      あったなー、異世界名物マヨ販売w
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:43
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>75
      むしろ呪いにしかなってませんね…。
      (愛ほど歪んだ呪いはないよ、世界くん…)
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 12:50
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • 反撃編、キービジュアルがカッコよすぎる!!
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 13:00
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>155
      あ、これは書いちゃっていいのかな?
      リゼロスの一期のIFストーリーですがプリシラルートだと、
      ラインハルト並みにあっさり陽剣でペテルギウスの霊体ごと焼き切ってます。
      (かかった話数がラインハルトは2話、プリシラは3話だったりする)
      要は精神的なものでも切れちゃうって話です。
      まあ魔剣持ちは魔剣も持ち主も大概常識ぶっ飛んでます。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 13:09
    • ID:g1eqAQN60 >>返信コメ

    • >>76
      やってる事「権利に侵害」って言葉覚えた子供だからな
      ひろゆき語使う小学生みたいなもの
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 13:49
    • ID:BQkrEgZ90 >>返信コメ

    • >>155
      >>159
      装備に精神異常耐性がエンチャントされてるのね。
      耐性持ちのアタッカーと範囲スキルで状態異常解除できるバッファー。たしかにシリウス特効。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 14:23
    • ID:.agDZHTy0 >>返信コメ

    • >>24
      望めば加護が貰えるとしても少なくともそれは悪意によるものではなかったのはわかってるだろうしな今は
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 15:16
    • ID:FyFwM0ui0 >>返信コメ

    • >>152
      加護はあくまで人間の持つ能力の延長線上のものでしかない、だから分身したり見ただけで相手の弱点を見抜いたりみたいな悪魔の実みたいなことは出来ない
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 15:24
    • ID:mM0hYiZ40 >>返信コメ

    • 6章やらないんだね、3期制作決定のイラストにでかでかとサ◯リ女いたのに
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 16:08
    • ID:MX.DPNeS0 >>返信コメ

    • 無惨は状況と肉体と感情の変化を嫌うが猗窩座と同じ声のレグルスは表情の変化を嫌ってるな
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 18:12
    • ID:XZprvtzs0 >>返信コメ

    • >>163
      そ、そうですかね?
      ラインハルトの加護いくつかもうすぐ明らかになりますが、
      あからさまに生物としておかしいのもあるような…
      というより弱点は見抜くのはないといいますが、今回の加護を見抜くって…
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 18:19
    • ID:mjMI.tpR0 >>返信コメ

    • >>12この二人って幼少期にしておくべき人間関係の経験を今お互いでしてる感じ
      友人はいても「ともだち」はお互いだけというか
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 19:17
    • ID:VnOIRlYo0 >>返信コメ

    • >>4
      そこは自分もひっかかった
      ただまあ、自分に全て任せないで、自分をフォローしようとしてくれる人自体が初めてなのかなって
      全部ラインハルト一人でいいよなってしないでくれる事が嬉しいのかな、と
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 19:28
    • ID:n2oT1byr0 >>返信コメ

    • エンドクレジットでの劇中歌「あなたの全部にゴリゴリ夢中」
      これがスバルの後頭部に綺麗に収まってる絵のせいで噴き出しそうになったw
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 19:31
    • ID:n2oT1byr0 >>返信コメ

    • 今期は何か足りないなぁ?と思ったら、クルシュさんから竜の血を引き取った時のスバルが苦しむ表情を見て思い出したよ
      死に戻りが足りないんだ、最初の数回だけじゃちっとも足りねぇ!
      もっと苦しむ表情を見せてくれ!
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 19:42
    • ID:CW3TX.oc0 >>返信コメ

    • >>107
      円盤情報見ると
      1 第51話     実質3話
      2 第52話 - 第55話 4話
      3 第56話 - 第58話 3話
      以上今回まで
      以降来年
      4 第59話 - 第62話 4話
      5 第63話 - 第66話 4話
      になってるので、ふつうに8話だと思う
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 20:13
    • ID:8Wd.M3rc0 >>返信コメ

    • >>128
      つまり
      穴に落とすか、挟まれると倒せると言うことだな!
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 20:16
    • ID:v7HL8jas0 >>返信コメ

    • 攻撃効かないくせにいちいち吹っ飛んでくれるレグルス君ホント好き
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 20:32
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>132
      本編でフェルトにドレスを着せようと追いかけてた時はメチャ楽しそうだったぞ(しかもロム爺まで加わってる)

      学園リゼロだと普段からフェルトを追いかけて楽しそうにしてる
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 21:56
    • ID:QNsOrvCV0 >>返信コメ

    • >>8 まとめられるとでも思ってんのかよバーカ
      出来るならやってんだよ
      それと>>100の人、気になってた事を教えてくれてありがとう
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 22:17
    • ID:CVcHvoY.0 >>返信コメ

    • >>82
      アナスタシア様はかわいいのでいてくれるだけで嬉しいです
      3期になるまでは特になんとも思ってなかったんだが
      やっぱバンバン動いて喋ってとかすると印象変わるよね
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 22:19
    • ID:CVcHvoY.0 >>返信コメ

    • >>116
      砂糖と塩を間違えてつらい思いをしたことでもあったんだろうか
      こんな最強チート野郎を苦しめるとか砂糖と塩くんやりおる!
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 23:18
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>177
      確か子供の頃にお父さんに手料理を作ろうとして失敗して得た加護という話を何かで見た気がする
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 23:21
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>150
      レグルスとエキドナは白髪
      パンドラは白金

      エミリア、サテラ、フォルトナは銀髪
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月22日 23:42
    • ID:4TBTb6Q30 >>返信コメ

    • >>143
      エミリアに対しても人間的な善意や友情や親愛で、忠誠心とは異なると思う

      そもそもオットーは王選が終わったら行商人に戻るつもりだし(原作参照)
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 08:47
    • ID:y8A.rn7u0 >>返信コメ

    • レグルス見てると過去のトラウマが蘇る
      ハラスメントしてた教授がこういう自己中心的な思考の人物だった。しかもその言動がわざとではなく素であり、そんな人間が権力を握っているのだと気づいたときは絶望だった
      世の中にはレグルスのような自己中心的な性格の人間が本当にいるという参考情報でした
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 08:47
    • ID:SOXPEOkQ0 >>返信コメ

    • >>128
      すぐ権利の侵害がどうとか言い出すし自己保存の権能なのかなーと予想
      スバルの足をふっ飛ばしたのも石を蹴った力(速度?)を保存してやったのかな?と
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 10:26
    • ID:LLXaoBFe0 >>返信コメ

    • >>181
      言い方悪いけど日本は意図してかどうかはともかくそういう人が楽に生きられるよう昔から練り上げられてきた国ではあるからね
      興奮している人には優しくしましょう譲り合いの心を持ちましょう譲歩は美しいものです自分を押し付けるのではなく一歩引くことを覚えましょう相手を尊重しましょう思いやりの心を持ちましょう
      こうして自分を押し付ける人が相手を引かせてイニシアチブを取れる環境が生まれてしまった(精神面はともかく)と
      新興宗教の中には他宗派の相手にはこう振る舞いましょうとダイレクトに教えているところもあるとかなんとか
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 13:03
    • ID:QH.chL.B0 >>返信コメ

    • >>2
      ニコニコのコメントで他の大罪司教が束になっても勝てないってあったけど、どうなんだろ?
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 13:18
    • ID:bMElgCUZ0 >>返信コメ

    • いつか好きになるって言った直後にズキューン!って好きになっちゃってない?これw
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 13:31
    • ID:bMElgCUZ0 >>返信コメ

    • >>183
      それは日本だけの話じゃないよ、権力を持つと人は傲慢で自己中になるんだよ
      だから日本は天皇に権力を持たせないんだよ、独裁しないようにね
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 13:55
    • ID:4T2djWPT0 >>返信コメ

    • >>8
      あのさぁ、ここ数話の会話パートは名セリフの連続で僕はそれを楽しんでいるんだ
      それを無駄が多いだなんていうのはいくらなんでも非常識なんじゃないの?
      それをまとめろ?それってつまり僕という一個人を軽視する行いだ
      僕の権利の侵害だ!それは許せないな!
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 14:28
    • ID:ZVmiOvya0 >>返信コメ

    • 原作を読んだんだがスバル抜きだった場合のラインハルトvsレグルスって
      どちらも決定打にならず、お互いに負けることがない
      レグルスは不老不死で何も食わずに生きれる
      けどそれはレグルスの心臓を嫁に預けてるから
      ラインハルトが飲まず食わずで数十年戦い続けられるなら、嫁の寿命が尽きて心臓の預かりができなくなってレグルスの無敵時間が5秒のみになるからラインハルトの勝ち

      流石のラインハルトでもずっと飲まず食わずで戦うのは無理なら力尽きてラインハルトの負け
      ラインハルトが途中でレグルスの弱点に気づいたら、止むを得ず嫁を殺しに行くだろうからラインハルトの勝ち

      って解釈してるんだけど合ってる?
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 14:37
    • ID:SdFg.dln0 >>返信コメ

    • >>8
      というか原作が冗長すぎるのがこの作品の欠点だよね
      二期も1クールないし15話くらいにまとめられる内容だったら覇権取れたんじゃないかと思ってる
      8に批判的な人が多いけど、長過ぎることが人が離れる原因に成ってることは否定できないところでしょ
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 15:36
    • ID:NFJqc7ym0 >>返信コメ

    • >>189
      と言っても、ループ物で、登場人物が多くて、謎も多くて、心理描写も戦闘シーンも丁寧となったら、長くなるのはやむをえないところ

      確かに長すぎるという人の気持ちがわからなくもないが、その欠点はリゼロの長所や特色と重なってるモノだから仕方がない

      例えば、戦闘だけやってれば、そりゃ短くまとまっただろうが、そうなってたら前回や今回のスバルやエミリアの成長の感動や感慨は失われてた
      一期や二期の数々の感動シーンも同じ
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 17:49
    • ID:NFJqc7ym0 >>返信コメ

    • >>188
      そういう質問はネタバレが有りな場所でやんなさい
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 18:08
    • ID:fKmTTXRy0 >>返信コメ

    • >>174
      まあIFといえばIFなんですが、リゼロ世界からも逸脱しちゃってますしね。
      楽しそうと言えば楽しそうですね、学園だと流石に。
      ただ、私が言いたかったのはIFといってもアヤマツとか世界観自体は一緒のやつですね。
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 19:22
    • ID:m0B9kfGr0 >>返信コメ

    • >>184
      これはネタバレでもレグルスの能力とも関係ないから気楽に聞いてほしいのだが
      ・どれほど超硬な盾も空間ごと切り裂かれたら砕ける
      ・如何にラインハルトといえど宇宙の果てまで攻撃を届かせることはできない
      そういう類の敵だと思っといて

      結論:権能をなんとかしないと無理。からくりを理解しないと無理
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 20:41
    • ID:DzB.TVIV0 >>返信コメ

    • >>6ピクシブだと腐女子のファンアートのほうが多いという事実
      男向けラノベでここまで人気になるとは読めなかった
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 20:45
    • ID:DzB.TVIV0 >>返信コメ

    • >>76注意してくれる大人の存在に恵まれなかったのかなって思う
      年を重ねれれば自然と成長できるわけではないからね
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 20:57
    • ID:427A3e6w0 >>返信コメ

    • クルガン

      八つ腕の異名を持ち、かつてのヴォラキア帝国最強と言われた多腕族(多腕族は通常腕が3〜5本ある亜人族)

      若い頃のヴィルヘルムと戦ったライバル的存在

      帝国の城塞都市ガークラを攻めてきたレグルスと交戦し、敗死した(都市は壊滅的被害を被った)

    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 21:43
    • ID:bMElgCUZ0 >>返信コメ

    • 会議詰らんと転スラでも言われてたが、話が複雑になれば仕方ないよね?
      その複雑な駆け引きを何度でも考察反芻できるのはむしろ至極では?
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 22:19
    • ID:IwsgL7wA0 >>返信コメ

    • そういえば去年末も石田彰が白い服着た悪役やってたなぁ
      しかもあっちはラスボスなんでレグルスさん以上にしつこかった
      ちなみに戦隊怪人でモチーフはクマムシ
      部下の幹部にアルもいるという
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 22:24
    • ID:6D2p5mvR0 >>返信コメ

    • >>187
      その口調で常識的なこと語るんじゃねえよw
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月23日 23:34
    • ID:Mha.jQMs0 >>返信コメ

    • >『わらわが四番街の憤怒とやらの首をはねてやる。そこの歌女と2人でな』

      頼もしすぎるw
      キャラ立ちからして、負ける要素がない
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 12:12
    • ID:Gfr.bdgE0 >>返信コメ

    • >>172
      うお〜い
      倒れた時の効果音が頭に響いたぞ!
      この後の本編でレグルスが倒された時、脳内再生されたら、どうするつもりだ!
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 12:14
    • ID:Gfr.bdgE0 >>返信コメ

    • >>168
      後のラインハルトルートへのフラグであった・・・。
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 13:11
    • ID:Gfr.bdgE0 >>返信コメ

    • >>26
      それこそ、加護の方が
      「早く望んでくれないかな」
      ってラインハルトの周囲をウロウロしているイメージ
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 14:12
    • ID:.YvqPEIy0 >>返信コメ

    • >>195
      確かにレグルスは強すぎるから誰にも注意なんてされた事ないだろうけど、魔女因子を得る前から歪んでたのが原作で描かれてる
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 15:21
    • ID:Y9UYIMNV0 >>返信コメ

    • 剣聖が特殊なだけで普通の加護は定員とかないから大丈夫なはず。
      剣聖授かったのは普通に実力の問題だし。
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月24日 15:47
    • ID:.nYrMfN20 >>返信コメ

    • >>34
      服の色だとノンスタの石田が浮かぶあっちもあきら(明)だし
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 01:56
    • ID:cM5G7faC0 >>返信コメ

    • >>189

      このくらいを冗長だの何だの言ってたら、もう他の一般的な長編小説とか読めないぞ
      あと覇権とか言い出す奴はどこぞのやらおんにでも帰ってくれ
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 10:40
    • ID:Mxo.RJ2c0 >>返信コメ

    • >>8
      できるだけ無駄を削ぎ落とした結果、原作でファンに人気のセリフすら削られた訳だが
      それでこれ以上まとめろと?
      ファンが暴動おこすわ
      海外含めてとんだけファンがいると思ってるんだリゼロに
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 10:57
    • ID:Mxo.RJ2c0 >>返信コメ

    • >>86
      救われ無さ過ぎる、、、
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 11:08
    • ID:Mxo.RJ2c0 >>返信コメ

    • >>75
      というか、ラインハルト。
      自分を「剣聖」という一個の装置として見なしているフシがあって
      その虚勢が無くなると、自殺できるなら自殺しそうなくらい心が弱ってると思う
      その、攻撃防御速度加護全部最強だが、たった独りの孤独な英雄に、初めて「お前の足りないところは補ってやるよ」なんて言われた日にゃぁね、、、
      そりゃね
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 11:12
    • ID:Mxo.RJ2c0 >>返信コメ

    • >>210
      たった独りの孤独な英雄「に」、じゃなくて、「が」ですね
      すみません
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 11:18
    • ID:Mxo.RJ2c0 >>返信コメ

    • >>20
      魂と身体の両方が硬直したような感じでしたね
      リアルに大電流くらった人間の様でしたよ、、、恐ろしい
      それでもダメと言われるまでは手を伸ばすスバル
      そりゃ慕われもする
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月25日 19:17
    • ID:5eD8OE900 >>返信コメ

    • ここで一旦終了は残念だけど元々予定してたんなら仕方ない
      ハイガクラみたいになってないだけマシ
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月26日 08:59
    • ID:1KLH3jcv0 >>返信コメ

    • >>171
      51話は本編86.5分、ED4分だから実質4話やね
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月26日 22:20
    • ID:xQKeEPiw0 >>返信コメ

    • ちなみに次回からは3期の再放送を1話からやる模様
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月27日 00:59
    • ID:kK6iAXXz0 >>返信コメ

    • >>183
      それは「自己中を甘やかせ」なんて風習じゃなくて、自己中心的な言動はやめてお互いに譲り合った方がより良い関係になるって事で、仏の顔も三度なんて言葉もある通り余りにひどい相手には鬼の顔で対するのも仕方ない、ただし最終手段にしようって事
      立ち回り上手くて社会的地位築いてる自己中がいるからって自己中を醸成したのは社会だなんて自己中擁護してどうする
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2024年11月30日 17:29
    • ID:K4TqhurB0 >>返信コメ

    • >>189
      15話くらいに押し込めた2期にそこまでの面白さがあるとは思えんな

      2クールですら尺の都合で、ガーフィールの考えがわかりにくかったり、スバルとガーフィールの対決が大幅に削られたり、サテラに関する重要な情報が省かれてたり、他にも色々と問題が出たくらいなのに

      あと2期がイマイチ盛り上がらなかった最大の理由はコロナのせいで半端なところで分割になったから
      ここの感想記事でも後半に入ったらコメント数が半分以下になってる
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 Re:ゼロから始める異世界生活 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

Re:ゼロから始める異世界生活 / 58話 / 感想 / いつか好きになる人 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング