2025年02月05日comment45
花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘
第5話「アオハルと雨傘」
 …あらすじ…
Nコン京都大会のエントリー締め切りが迫っていた。どの課題図書を読むべきか迷う花奈は、ついに心の底から読みたいと思う本に出会う。しかし杏はその選択を強く否定し、「勝ちたいならアタシに従いなさい」と別の本を読むようにいうのだった。花奈は、杏が自分のことを考えていってくれているのは理解しつつも、「好きな本」を読みたいとの思いは揺るがない。杏との間に深い溝を感じる花奈は、「仲良くなりたい!」と行動を起こす。
引用:https://hanashura-anime.com/story/

脚本:筆安一幸 絵コンテ:渋谷亮介 演出:長島広季 総作画監督:相音光 


花は咲く、修羅の如く
山下誠一郎
2025-01-13





花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 06
shiu_4869
ついにNコンが……
2025/2/5 1:37:23
takohachibar2
Nコン、こんなに部門あるんだな2025/2/5 1:36:25
Jikkyouminmei
原稿も提出するんだ2025/2/5 1:36:35
shun9112
月末締め2025/2/5 1:37:24




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 52
0_0ri_
みーこのジャージ姿かわえー!2025/2/5 1:41:04
shiny_azs
ジャージで登下校するタイプの女2025/2/5 1:41:13
70_Road
家に帰るまでが部活2025/2/5 1:41:11
padgm0817p
ミーコと杏同中か!2025/2/5 1:38:58
kanetomoUPDATE
ミーコと花奈ちゃんのやり取りかわいい2025/2/5 1:42:13




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 69
_______sycOa
読み終わるのが怖い、かあ〜決めることって怖いよね2025/2/5 1:43:20
OGATA_Anime0
放送部の話が入ってる
はえ〜
2025/2/5 1:42:55
shun9112
自分が納得できる決断
これだいじ2025/2/5 1:44:33
takohachibar2
いい先輩だな2025/2/5 1:43:24
shiu_4869
この瑞希いつもボディタッチしてんな
2025/2/5 1:44:57




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 98
arusurana
原作者の自著
2025/2/5 1:43:32
takohachibar2
原作者の本読んでる2025/2/5 1:43:39




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 44
KumahachiDX
今週のイメージ拉致
2025/2/5 1:43:54
shinoaki123
作中にガッツリ関わる原作者本2025/2/5 1:44:29
eVaZRPuGuPsZCrn
え、百合小説なの?2025/2/5 1:44:06




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 96
waterspout1978
決まったみたいだね。2025/2/5 1:44:19
_______sycOa
「読みたい」に出会えて良かったねえ
2025/2/5 1:44:27




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 85
padgm0817p
録音した声イメージと違うわかる2025/2/5 1:42:22
YZwncz
動画で自分の声聴くと違うように聞こえるよね2025/2/5 1:42:20
shiu_4869
自分の声ってあらためて聴くと恥ずかしいよね……
2025/2/5 1:42:23
epy0n0ff
耳で聞くのと骨伝導のは違いますからね2025/2/5 1:45:13
Jikkyouminmei
録音すると変な声になるのは誰でもあるあるだから気にしたらいけない2025/2/5 1:45:20




花は咲く、修羅の如く 5話 感想 アオハルと雨傘 51
kissy_tweet
事情を知らないみーこちゃんがグイグイくる
2025/2/5 1:45:36
omu001
夏江杏さん ちゃんと挨拶できて偉い2025/2/5 1:45:43




ancb000893
kissy_tweet
急にキレる
2025/2/5 1:45:41
Benhou4e77
杏ちゃん今日も不機嫌だな2025/2/5 1:45:42
sawakiguchi_msk
地雷みさっきー2025/2/5 1:45:52



ancb000982
sawakiguchi_msk
大嫌いアオハル2025/2/5 1:46:07
hisui_SKOHC
虫酸ダッシュ。2025/2/5 1:46:07
tkskgw
原作者様、disられる。2025/2/5 1:46:12
saverteex
原作先生を大嫌い呼ばわり()
2025/2/5 1:46:21
VeryHurst
武田綾乃アンチ!?2025/2/5 1:45:59
ozuanime
自分の書いた作品を自分の書いた作品のキャラにバチボコ叩かせるの斬新すぎる……
2025/2/5 1:47:22
arusurana
原作者どんな気持ちでこのセリフ書いたんや(笑)
2025/2/5 1:46:32
waterspout1978
人のチョイスに難癖つけないの!2025/2/5 1:46:09
atatatatattat
あれ?これ助言している?2025/2/5 1:46:27
tkskgw
カフカの「変身」にあってる声とは。2025/2/5 1:47:15
takumigamepokeA
そんなに勝ちたくないやろこの主人公
2025/2/5 1:46:40




ancb001013
kissy_tweet
同級生相手に言うセリフじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/2/5 1:46:33
junichi_tuka
地雷を踏んでも平然としている猫井さん(笑)2025/2/5 1:47:03
takohachibar2
やっぱ朗読でなんかあったんんか2025/2/5 1:47:26




ancb001131
0_0ri_
瑞希せんぱいずっと距離近いよ!2025/2/5 1:47:31
aonami860
瑞希先輩いきなり肩組みがち2025/2/5 1:47:37
OGATA_Anime0
読みました
読んだし録音もしました
2025/2/5 1:47:22
siguredou
それ大丈夫?ガチ百合じゃない?
2025/2/5 1:47:27




ancb001224
yu048048048
置き傘だった2025/2/5 1:48:04
hisui_SKOHC
もうちょっと控えめな所に置いてくださいな置き傘w2025/2/5 1:48:12
KumahachiDX
ガチ勢とエンジョイ勢の差!
2025/2/5 1:48:30
kissy_tweet
急に先輩ディスられてて草
2025/2/5 1:48:39




ancb001380
nanacy774
虫酸の次は反吐!
2025/2/5 1:49:12
VeryHurst
なっちゃんにあるのは勝利のみ?2025/2/5 1:49:21
Jikkyouminmei
あなたも押し売りしてません?2025/2/5 1:49:13
VeryHurst
傘を人に向けるタイプ2025/2/5 1:49:09
Meiji_926
傘やめろ2025/2/5 1:49:10
yume_0430
攻撃的なのよくないよ。2025/2/5 1:49:30
jagamusi
Anotherなら刺さってた2025/2/5 1:49:13




ancb001487
takohachibar2
びしょびしょやんけ~2025/2/5 1:49:49
KumahachiDX
早くお風呂入らなきゃ
2025/2/5 1:49:50
towilly1
でんでん太鼓is何2025/2/5 1:50:35
Benhou4e77
でんでん太鼓鳴らしてあやしている感じがする2025/2/5 1:50:46




ancb001635
takohachibar2
効率厨もいるってことだ2025/2/5 1:51:21
tkskgw
また夏江の味方をする秋山。2025/2/5 1:51:02
nitiasa_morgen
まあコスパにこだわる人もいるわね2025/2/5 1:51:19
epy0n0ff
いろんな人が居ますからね2025/2/5 1:50:55
Naoya_STGLOVE
解説メガネくんサンキューだぜ2025/2/5 1:50:56
0_0ri_
秋山くんがいるのがバランス取れてるよねやっぱり、放送部員は好きの気持ち強いひとが多いけども2025/2/5 1:51:11
ExNeta00000
秋山くんもうちに何か持ってそうだよね
2025/2/5 1:51:55




ancb001749
sawakiguchi_msk
ともだちになりたい!2025/2/5 1:51:54
atatatatattat
あの態度されてまたアタックするのメンタルつえ~2025/2/5 1:52:24




ancb001779
takohachibar2
フルボッコww2025/2/5 1:52:00
Naoya_STGLOVE
無理に友達にならなくていいwww2025/2/5 1:52:10
Jikkyouminmei
めっちゃ止められてら2025/2/5 1:52:06
shinoaki123
オススメされてなくて草2025/2/5 1:52:05
hisui_SKOHC
仲良くなることが必ずしも善いこととは限らないしな。2025/2/5 1:52:27
Jikkyouminmei
覚悟決めたのにすぐに不安そうな顔になる花奈ちゃんかわよ2025/2/5 1:53:25




ancb001799
OGATA_Anime0
やってみればいいんじゃね?
2025/2/5 1:52:17
Jikkyouminmei
やらずに後悔するよりやって後悔すべきよな2025/2/5 1:52:22
nhnswsy
なんだかんだで花奈の背中を押してる冬賀
2025/2/5 1:53:19
Benhou4e77
背中を押すの彼だとやがてくっつくのかな2025/2/5 1:52:38




ancb002223
sawakiguchi_msk
待たない聞かない2025/2/5 1:54:59
Jikkyouminmei
でも今待ってくれたよね?2025/2/5 1:55:09
atatatatattat
ちゃんとリアクションしてくれるだけ良い子の素質あるんじゃ2025/2/5 1:55:26




ancb002288
OGATA_Anime0
必然性がないとこが気に入らない
2025/2/5 1:55:32
takohachibar2
必然性とは2025/2/5 1:55:31
epy0n0ff
あなたとは違うんです2025/2/5 1:55:50
Benhou4e77
杏ちゃんそれは嫉妬という感情だよ2025/2/5 1:55:52
maikakashi
まぁ突き詰めれば才能に嫉妬よね2025/2/5 1:55:56
shiu_4869
ムカつく理由をちゃんと話してくれるの、杏ちゃんなりに花奈へ歩み寄ってくれてる……
2025/2/5 1:57:25




ancb002329
kissy_tweet
愛 さ れ た い
2025/2/5 1:56:05
Jikkyouminmei
大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2025/2/5 1:56:09
hiko_pakal
あら^~~~~~2025/2/5 1:56:10
0_0ri_
ここの言葉選びが愛されたい!なの可愛すぎるよ花奈ちゃん2025/2/5 1:56:28




ancb002396
towilly1
う〜んポジティブ!!2025/2/5 1:56:39
aonami860
花奈ちゃんのポジティブ解釈すき~2025/2/5 1:56:41
AtheneTennousu
まぁそうかもしれないねwww2025/2/5 1:56:46




ancb002477
hisui_SKOHC
視覚的にどう読むかを表現された原稿、楽譜みたいで面白いな。2025/2/5 1:57:48
tkskgw
めっちゃ仕事してる吉祥寺。2025/2/5 1:57:01
shiron1854kuma
相変わらずあの先生面倒見が良いな2025/2/5 1:57:18
atatatatattat
原稿の作り方にも技術があるんだな2025/2/5 1:57:16




ancb002564
matts_dhx
カレー↑
カレー↓パン
2025/2/5 1:58:19
kab_studio
同じカレーでも変わるんだ!2025/2/5 1:58:05
VeryHurst
わかりやすい例だ2025/2/5 1:58:04
aonami860
ミーコちゃんいい反応するねぇ2025/2/5 1:58:06
nitiasa_morgen
みーこちゃんに救われるぜ2025/2/5 1:58:34
kakky14305
確かに、そう考えると滅茶苦茶繊細で難しいな、朗読って。
2025/2/5 1:58:30




ancb002661
tkskgw
ロッキーのテーマが聞こえてくる。2025/2/5 1:58:30
animethod_1802
チラッ
2025/2/5 1:58:32
OGATA_Anime0
見てるね
2025/2/5 1:58:32
Arkxv1
なんだかんだ言って気にしてますやんか​2025/2/5 1:58:35




ancb002735
kissy_tweet
詠 唱 開 始
2025/2/5 1:59:05
Naoya_STGLOVE
先制攻撃!2025/2/5 1:59:11
VeryHurst
急に朗読する2025/2/5 1:59:12
shiny_azs
朗読ストリートバトル!?2025/2/5 1:59:19
takumigamepokeA
ツンデレvsストーカー
2025/2/5 1:59:22
hisui_SKOHC
突然歌うよよりも実際にやるにはレベルが高いかもしれない突然朗読するよ。2025/2/5 2:00:23




ancb002812
kissy_tweet
領 域 展 開
2025/2/5 1:59:20
Naoya_STGLOVE
””入った””な……。2025/2/5 1:59:56
atatatatattat
急に引き込んでくるから油断ならん2025/2/5 1:59:39
___tomo___
低音ボイス良いね2025/2/5 1:59:48
0_0ri_
技術を手に入れていくぞ花奈ちゃんは2025/2/5 2:00:03
takumigamepokeA
実力で分からせてくスタイル
2025/2/5 2:00:13




ancb002925
FOX85625759
そのための傘か2025/2/5 2:00:26
towilly1
傘を向けるのと傘を差し出す対比2025/2/5 2:00:29
shun9112
しれっとちゃんと置き傘持ってきてるw2025/2/5 2:01:08
epy0n0ff
小道具のための置き傘だったんだwwww2025/2/5 2:00:25
Jikkyouminmei
噴水もニッコリしてますわ2025/2/5 2:00:34




ancb002977
towilly1
( ゚д゚)ハッ!2025/2/5 2:00:39
kissy_tweet
めっちゃ見られてるwwwwwwwwwwww
2025/2/5 2:00:37
kissy_tweet
何なのよアレ(固有結界
2025/2/5 2:01:12
takohachibar2
さらっとひでぇwww2025/2/5 2:00:50
shiny_azs
春山のことは嫌いになっても夏江のことは嫌いにならないでください構文2025/2/5 2:01:02




ancb002980
kab_studio
連れてった2025/2/5 2:00:53
sawakiguchi_msk
デレてきた2025/2/5 2:00:55




ancb003016
OGATA_Anime0
薄っぺらくてきれい事だらけ
2025/2/5 2:01:37
shinoaki123
原作者さん言われてますよ2025/2/5 2:01:42
tkskgw
原作者様、夏江にめっちゃdisられる。2025/2/5 2:01:48
VeryHurst
武田綾乃に厳しい…2025/2/5 2:01:33
Benhou4e77
やっぱりアオハルがトリガーなんだな2025/2/5 2:01:54




ancb003200
kissy_tweet
語りだした
2025/2/5 2:01:54
sawakiguchi_msk
幼馴染に似てるからむかつくの2025/2/5 2:01:56
hisui_SKOHC
昔の女を思い出すから目障りなのよ。2025/2/5 2:02:05
aeris1024live
デレの気配を感じる2025/2/5 2:01:57




ancb003214
Naoya_STGLOVE
Nコンの全国に行ったのは幼馴染だった2025/2/5 2:02:33
Jikkyouminmei
負けたんか2025/2/5 2:02:15
towilly1
追い抜かれたのか2025/2/5 2:02:20
guillotin0417
付き添いの方が才能あるパターン。
2025/2/5 2:02:39
KumahachiDX
一緒にオーディション行ったら着いて行った方がアイドルになった的な
2025/2/5 2:02:41
epy0n0ff
尊厳破壊2025/2/5 2:02:17
towilly1
悪意はなかったんだろうけど傷ついたのか2025/2/5 2:03:06
0_0ri_
ここにきていつもと違うエンディングの入りよすぎる2025/2/5 2:02:45




ancb003243
OGATA_Anime0
勝利だけが、私の渇きを満たしてくれる
2025/2/5 2:02:55
shiron1854kuma
「私は誰も私を負けさせたくない」2025/2/5 2:02:53
ootomo_195
なんかかっこいいこと言ってる2025/2/5 2:02:56
arusurana
厨二バトル漫画みたいなこと言いだしましたよこの娘
2025/2/5 2:03:18
haruki_utaware
夏江なりに真っ直ぐなんだよなぁ
2025/2/5 2:03:20
negi_luka
私は読むのが好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよおォォ!🔥🧊
2025/2/5 2:03:49
waterspout1978
アナウンスに転向したのはそういう背景が…。2025/2/5 2:02:55
epy0n0ff
ただ逃げてるだけじゃん2025/2/5 2:02:56
epy0n0ff
人生逃げもないと人間の形を保てなくなりますからね…2025/2/5 2:05:33




ancb003353
NanalynXD
デレた…!2025/2/5 2:03:26
sawakiguchi_msk
押し付け解除!2025/2/5 2:03:28
animethod_1802
言えたじゃねぇか…
2025/2/5 2:03:23
takohachibar2
最初からそう言えよ!!!2025/2/5 2:03:24




ancb003383
Naoya_STGLOVE
もう友達だよね????2025/2/5 2:03:48
nanacy774
本当にポジティブやなw w w
2025/2/5 2:03:39
epy0n0ff
うーん、これは子犬2025/2/5 2:03:48




ancb003387
OGATA_Anime0
もう友達だよね!
はあ!?
2025/2/5 2:03:42




ancb003394
kissy_tweet
ちょっと笑ってますよコイツ!!!
2025/2/5 2:03:54
ppmtw
あ、もうだめですね…w2025/2/5 2:03:54
VeryHurst
堕ちたな2025/2/5 2:03:53
KumahachiDX
ツンデレ乙
2025/2/5 2:03:54




ancb003411
stella_train08
いや〜良い結果で終わって良かった。
2025/2/5 2:08:22
Fenrirknuckle
距離縮まった、かな?よかった。
はなちゃんめっちゃ自己主張できるようになってて驚き
2025/2/5 2:05:07
MMProject5483
青春してるなぁ
2025/2/5 2:08:20
atatatatattat
最後は笑顔でそっぽを向いたので◎です2025/2/5 2:04:48
syusou
夏江ちゃん、言動はバトル漫画のそれなのおもしろいな2025/2/5 2:04:56
0_0ri_
夏江杏さん、誰にも負けたくないではなく、誰にも負けさせたくないなのが、本当に夏江杏さんすぎる2025/2/5 2:10:30
0_0ri_
夏江杏さんも夏江杏さんで、勝つ自分が好きだから、その為にアナウンスを選んでいるんだよな2025/2/5 2:12:55
takumigamepokeA
自分が書いた本に自分で薄っぺらいってセリフをキャラに言わせる原作者
2025/2/5 2:12:25
ozuanime
自分の書いた話を別の話に溶け込ませるテクニックがエグすぎるんだよな。青い春読み返さないとあかん
2025/2/5 2:10:42




つぶやきボタン…



ついに来た夏江杏のデレ
諦めずにアタック続けてよかった…
スタンス自体は変わらないけどそれはあくまで自分のスタンス、人にまで強制はやめた
自分がそう思った、はいいけどだからお前もそう思え・思えないなら否定する、はよくないよね
同様に、不正するわけでないなら勝つのが好きなんだよー!な人がいてもいいんだ
 コメ
「花は咲く、修羅の如く」第5話

ヒトコト投票箱

Q. 自分の声を録音して聞いたことが…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




青い春を数えて (講談社文庫)
武田綾乃
講談社
2021-07-15


コメント…2025年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 00:02
    • ID:Vzr..ioZ0 >>返信コメ

    • 原作者だからこそ言わせることができる荒技がお見事
      もしこれが他の文豪や小説家の本に対してだったら炎上しかねないものね
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 00:08
    • ID:h.NtIVUt0 >>返信コメ

    • 夏江さん、バトルジャンキー作品だったらメインヒロインになれるのに…
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 00:24
    • ID:JSmbotrq0 >>返信コメ

    • >>2
      魔法少女とかに憧れてそう
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 00:28
    • ID:EFSww9IM0 >>返信コメ

    • うちの市の図書館だと青い春を数えてはユーフォと一緒でヤングアダルトの棚にある
      でも何故か飛び立つ君の背を見上げるやどうぞ愛をお叫びくださいみたいなのは一般図書の棚にあったんだよな謎だ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 00:59
    • ID:r06cPsce0 >>返信コメ

    • 1年生ズの名字って春夏秋冬だったんだね
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 01:02
    • ID:poXiaWfA0 >>返信コメ

    • ポジティブ花奈ちゃんへの瀬太郎のツッコミを良子が制止する際、「ぴた」って音してる!?おてて当ててる!?美少女のおててが野郎の唇に...なんかエッチだ!!(笑)
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 02:52
    • ID:poXiaWfA0 >>返信コメ

    • 夕日の海辺をふたりで歩いてハッピーエンド...花奈、カバンは?
    • 8. デッドプール
    • 2025年02月06日 05:30
    • ID:kF7YiqaJ0 >>返信コメ

    • >>3
      マジでベーゼにお尻ペンペンされて泣きじゃくるとこが見たい
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 06:11
    • ID:bT2gEONU0 >>返信コメ

    • 作中の1キャラの意見が作者の意見だと思う人って……
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 08:57
    • ID:XQISMUfk0 >>返信コメ

    • 私は勝負するのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだ!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 11:12
    • ID:ZZqSRnLa0 >>返信コメ

    • Nコンと聞いて真っ先に合唱コンクールのほうが頭よぎった自分(´・ω・`)

      自分の作品中のキャラに自分の別作品を批判させてたが、作者自身が批判対象の作品に同じ思いを抱いてたのかな
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 12:19
    • ID:uLMjycm90 >>返信コメ

    • 原作者「ひと様の本をけなしたら角が立つけど自分の本だから問題ないよね!」
      しかし考えようによっては読みのシーン、実質アニメ化三作目と言えるのでは!w

      録音や録画の自分の声聞いて「こんな声!?」はあるあるだよね
      考えてみると声優も頭の中では俺らが聞いてるのと違う声が聞こえてるのかなぁ
      夏の攻略は今回で一区切りなのかな 
      次回からは秋、その次は冬の攻略が始まるんだろうかw
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 12:25
    • ID:uLMjycm90 >>返信コメ

    • ミーコちゃんかわいいしあの娘への説明が何も知らん自分には
      解説になってくれるのありがたいな
      あーしかし自分も迂闊なこと口走りそうになって整井先輩の手に口ふさがれたい!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 12:26
    • ID:AmTMWsEe0 >>返信コメ

    • 朗読大会って読書感想文みたいに自分で好き勝手に本選べるの?
      過去大会のをパクれば良くね?
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 14:08
    • ID:8lsxfim60 >>返信コメ

    • 安定の安野希世乃成分で満足
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 14:25
    • ID:y0Il77Gj0 >>返信コメ

    • NHKコンに優勝してアナウンサーになれば
      アイドルと寝られるしな・・・
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 14:40
    • ID:mzvvv3D10 >>返信コメ

    • 今回の話で採り上げられた武田綾乃 著『青い春を数えて』
      アニメ雑誌のインタビューで言ってた放送部をテーマにした本作を作る際に、自身の以前の作品として例に挙げてたのがこれだったのね。
      いわば間接的な〝プロトタイプ花は咲く、修羅の如く〟
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 14:43
    • ID:mzvvv3D10 >>返信コメ

    • 土師孝也「花は咲く、異修羅の如く」
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 16:16
    • ID:kNJ1prbL0 >>返信コメ

    • >>1
      何かを褒めるときにけなす作者の人格のまずさから
      SM-DOS何て書いちゃってスポンサー激おこ事件
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 16:19
    • ID:kNJ1prbL0 >>返信コメ

    • >>14
      先々週、提示されている本から選ぶってやってなかったっけ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 17:37
    • ID:j5N7bwyV0 >>返信コメ

    • >>14
      5冊の課題図書の中から選ぶ
      課題図書は毎年変わる
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 19:03
    • ID:3WkJTLV00 >>返信コメ

    • 好きの押しつけは反吐が出ると言いながら人に押し付ける
       こういうダブスタ屑大嫌いだま
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 19:27
    • ID:dPFxJosE0 >>返信コメ

    • >>14
      ちゃんと視聴しろよ
      それともちゃんと視聴してその理解なのか?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 20:58
    • ID:h5cR92K40 >>返信コメ

    • >>22
      悪いと思ってたし謝ったんだから許してやれよちゃんと理由もあるんだしむしろ引きずらなく和解してるからいいと思うが
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 21:10
    • ID:qnTpeWwl0 >>返信コメ

    • はなちゃんはどうしてあんなにとげとげしい態度の夏江と友達になりたいって思ったんだろう
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 22:01
    • ID:vXao4t330 >>返信コメ

    • 女の子たちのやりとり(ギスギス含む)を見てるだけで血液サラサラになるわ
      て言うか夏江杏の中の人が柊うてなや馬車芽めめと同じとは思えんレベルで演じ分けてるの凄いな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月06日 22:47
    • ID:6fouJq800 >>返信コメ

    • 原作者は京都人やさかいに自分自身のことすらもイケズなんは日常茶飯事やねん
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 02:46
    • ID:Kvw40p4q0 >>返信コメ

    • >>12
      鼻に着くような揚げ方せずに
      どんな酷いねんって興味持たせるやり方は巧妙だなって思った
      昔『王様はロバ』ってギャグ漫画で
      『本日のおすすめ』があるなら良い素材が入らなかったとかで
      『本日のおすすめできない』メニューがあってもいいはずって
      頼んだヤツが「どれぐらいまずいんだ?」「一口くれよ」って
      好奇の的になるオチ思い出した
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 02:57
    • ID:0VRe52IW0 >>返信コメ

    • 話せば分かり合えるのが花修羅
      そもそも話もしないし話してもこんがらがってるのがAve Mujica
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 13:01
    • ID:0gXe5wZl0 >>返信コメ

    • 団体じゃ無くて個人の活動なんだから
      別に我関せずでよかろうに
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 13:03
    • ID:0gXe5wZl0 >>返信コメ

    • >>18
      修羅の門の外伝って言われても違和感ない
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 13:06
    • ID:0gXe5wZl0 >>返信コメ

    • >>29
      話をしたいなら、先ずは力ずくでの
      なのはさん世界
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月07日 14:48
    • ID:NehBiPOt0 >>返信コメ

    • 雨降って地固まるか
      友達になれたのが嬉しくて尻尾ブンブンふってそうな花奈可愛い。杏デレるの早かったな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月08日 00:16
    • ID:ie9Gt4L90 >>返信コメ

    • >>comm14
      やっぱり今後の展開で夏江の幼なじみが出てくるんだろうな。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月08日 08:21
    • ID:k6Qx1klW0 >>返信コメ

    • >>18
      奇しくもBS日テレでは花修羅の1時間後に異修羅が放映されてるな
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月08日 12:58
    • ID:C.JulZ7v0 >>返信コメ

    • 超ポジティブでグイグイ来る子犬系主人公強くて良いな
      もっとウジウジ悩むかと思ってたけどこれは良い人ったらし
      先輩の顔が見てみたいぜ
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月09日 13:02
    • ID:KrsA7eHk0 >>返信コメ

    • 杏ちゃんいいね。
      子供の頃に夢中なことがあって、でも一番にはなれなくて、環境や分野を変えて初めは上手くいっても、その後また自分が一番にはなれないことを繰り返して・・・ってそしてある程度のところで自分の落ち着くポジションに落ち着いて、、、
      って感じの青春全開を見せてくれて凄く良かった。
      杏ちゃん応援したくなる
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月09日 19:13
    • ID:KI50yIcr0 >>返信コメ

    • 京都府だったのか
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月10日 21:42
    • ID:lRMucYQy0 >>返信コメ

    • 付き合いで始めた友達の方が才能あったって結構あるあるだよな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月11日 11:27
    • ID:18.0SZNz0 >>返信コメ

    • 考えてみるとカレーパンって何故かお魚のカレイ+パンっぽいイントネーションである。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月11日 17:38
    • ID:YE.6N64s0 >>返信コメ

    • Nコン回は受信料払ってないとスクランブルかかるのかな?
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月12日 21:31
    • ID:UzikI.TJ0 >>返信コメ

    • 領域内に引き込んだ時点で勝ち確
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年02月20日 21:32
    • ID:ao9g3Enc0 >>返信コメ

    • このツインテの子の言動、将来絶対思い出したとき恥ずかしくなるやつじゃん
    • 44. 高校野球ファン
    • 2025年02月28日 11:22
    • ID:j2Ig0G0W0 >>返信コメ

    • 猫井と夏江が知り合いとは意外でしたが(私はアニメ組です)、花奈と夏江の関係が『ユーフォニアム』の鈴木さつき&美玲に似ているように思いました(美玲も最初はさつきのことを誤解していたので………)。
    • 45. 日本史ファン
    • 2025年03月01日 10:03
    • ID:kN5CiTk20 >>返信コメ

    • >>5
      高師直:「我が高一族みたいだな」
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2025年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

花は咲く / 修羅の如く / 5話 / 感想 / アオハルと雨傘 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング