え 師匠ってもうヒーロー引退なの?
>え 師匠ってもうヒーロー引退なの?
その辺は2クール目で補足される
真のヒーローってのは職業じゃなくて生き方なんだよ。
複数の団体運営する実業家でも囚人でも年金暮らしの老人でもヒーローになれるんだ。
ポップが良いヒロインだった
ポップちゃんがだんだん可愛く見えてきた。
健気だし良い子だし頑張ってるので応援したい気持ちが湧いてきた。
ポップちゃんガンバレ!!!
なんか半端だと思ったが二クール目あるのか
二期決定おめ
割と毎週楽しく観てたから嬉しい
これの主人公もデクもヒーロースーツが
オールマイトのモノマネ衣装デザインなのは
何かの縛りなの?
>これの主人公もデクもヒーロースーツが
>オールマイトのモノマネ衣装デザインなのは
>何かの縛りなの?
コーイチのコンセプトがオールマイトに会えず雄英に入れなくて大学で師匠に会ったデクだから
最初から本家のデクと良く似て非なるものとしてる
あの世界ではオールマイトが全ての人の憧れだからな
オールマイトパーカーは俺たちの世界だと変身ベルトみたいなもんよ
>あの世界ではオールマイトが全ての人の憧れだからな
>オールマイトパーカーは俺たちの世界だと変身ベルトみたいなもんよ
子供はみんなオールマイトのソフビ持ってるもんね
変身ベルトみたいなものだからこそ、大学生にもなってそれを着ているというところにダサさを表現してるのよな
ヒーローになりたくて良い年になるまでガワだけ着て真似事してるだけの奴がヒーローになる話
>変身ベルトみたいなものだからこそ、大学生にもなってそれを着ているというところにダサさを表現してるのよな
>ヒーローになりたくて良い年になるまでガワだけ着て真似事してるだけの奴がヒーローになる話
でも今は大人でも変身ベルト普通に買ってない?
ヴィジランテは本編より日常感を楽しむもんだと思う
日常とその裏側の境界がどんどん近づいてくるんだよね
その上でコーイチがコーイチなのは逆にすげーと思う
>ヴィジランテは本編より日常感を楽しむもんだと思う
>日常とその裏側の境界がどんどん近づいてくるんだよね
>その上でコーイチがコーイチなのは逆にすげーと思う
コーイチはもう登場時からヒーローとして完成されているんだよな
裏主人公というか作品の芯はナックルダスターだと思う
ナックルダスターがコーイチに影響されて真のヒーローになるというか
ナチュラルボーンヒーローでどんどん前へ進んで行くコーイチと踏み越えた側として裏方でヴィジランテ活動を続ける師匠の対比が良いんだ
それぞれの持ち味が出てて良いバランスになってる
ニコニコでとっとこシスターズが小学生だと思われててわろた
>ニコニコでとっとこシスターズが小学生だと思われててわろた
見た目だけなら幼稚園児だな
それにしても航一の部屋にポップも普通に居座ってるのなんかいいね。
だけど師匠が来なくなったのは目的を達成して活動する意味がなくなったのかな?
奥さんはダメだったけど娘だけでも戻ってきたから一応ハッピーエンドなのかな。
第二期があるみたいだけどナックルダスターは戻ってくるのかな?
|
ヒトコト投票箱 Q. 第二期があるみたいだけど見る? 1…絶対観る!
2…待てないからまずは原作を読む!
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…僕のヒーローアカデミアについて
-
- 2025年07月11日 09:02
- ID:0TWvG0ib0 >>返信コメ
- コウモリ男に攫われるコーイチ、なんかヒロアカ本編で翼の脳無に攫われるデク思い出したな
たぶん特に意図したシーンではないだろうけど
-
- 2025年07月11日 09:11
- ID:W9jHKHsS0 >>返信コメ
- セレブリティという株が上がり続ける男
-
- 2025年07月11日 10:20
- ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ
- 2つの話の順番を良い感じに入れ替えて1期の終わりらしくきれいにまとめてあるね。
-
- 2025年07月11日 10:52
- ID:RqldS5MK0 >>返信コメ
- コーイチの最後のモノローグからすると師匠がレギュラーとして戻ってくることはもうなさそうだな…
せめて娘さんと今度こそ上手くやってくれよ
-
- 2025年07月11日 11:37
- ID:Nfe4kzIF0 >>返信コメ
- 娘を助けるためにヴィジランテやってた訳だしそうなるよな
それでも利用してた訳だし大人として最低限の事情説明と挨拶くらいはしていこうよとは思う
今後何か補完はあるのかな?
-
- 2025年07月11日 11:49
- ID:VYRIO6Iy0 >>返信コメ
- まぁ、ボスは本編の方で倒す訳だしなぁ・・・
本編の主人公は産まれてないし。当分そのまま放置って事だろ
-
- 2025年07月11日 11:58
- ID:Nfe4kzIF0 >>返信コメ
- >>7
同学年のインゲニウム弟のテンヤが既に出てきてるし産まれてはいるぞ
本編の10年前くらい?
-
- 2025年07月11日 13:19
- ID:.HBbAgW50 >>返信コメ
- 娘に真実を語れない師匠つらいなあ。
-
- 2025年07月11日 14:24
- ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ
- この回を見て、珠緒の右手を思い、ギター、弾けなくなっちゃったな、と思った
-
- 2025年07月11日 14:25
- ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ
- ヒーローコスチュームでない姿のミッドナイトがあまりに美人で見違えた
いやいつも美人なんだけど趣が全く違う
-
- 2025年07月11日 14:28
- ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ
- とっとこシスターズの一人がゲームのなめこに似ていると思った
というかあれ小学生じゃないのかよ!?
-
- 2025年07月11日 15:43
- ID:vKAXzOYk0 >>返信コメ
- >>12
ホップと同じ歳らしい
-
- 2025年07月11日 16:09
- ID:oBcIQplS0 >>返信コメ
- >>11
出来るビジネスウーマン感が素晴らしい
-
- 2025年07月11日 16:33
- ID:fKwbwwNh0 >>返信コメ
- >>11
顔の造形とプロポーションが原作版よりデフォルメ抑えたリアル寄りやからな
インゲニウムも爽やか好青年やし…つくづくステインなんてことしやがったて思うわ
-
- 2025年07月11日 16:43
- ID:Ue6kYDhG0 >>返信コメ
- >でも今は大人でも変身ベルト普通に買ってない?
変身ベルト買う大人もいますが、街中で変身ベルト付ける大人はいないでしょう
…いないよね?
-
- 2025年07月11日 17:12
- ID:oE.qtr7u0 >>返信コメ
- >>16
いないといいなぁ…
-
- 2025年07月11日 17:54
- ID:thZK8HVP0 >>返信コメ
- >>7 >>8
ヴィジランテはヒロアカ本編の約6年前~最終回で4年前くらいを描いてる説が濃厚 具体的な日付は無いけど
-
- 2025年07月11日 17:59
- ID:cxi9j0Ne0 >>返信コメ
- 師匠の戦いは終わったわけだが、師匠いないとやっぱ寂しいな。2期はどうなるんだろう
-
- 2025年07月11日 18:05
- ID:cc.JbebJ0 >>返信コメ
- うわぁ、なんか勝手に2クールやってくれるもんだと思ってたぁ
EDの歌が好きでした
それぞれの横顔がすごく良かった
-
- 2025年07月11日 18:43
- ID:bH8DE6H90 >>返信コメ
- >>3
コーイチに対する忠告も至極真っ当だしな
だてに何年もヒーロー大国でトップ10を維持してない(女性関係はだらしないけど)
-
- 2025年07月11日 18:46
- ID:D8m6Fnm00 >>返信コメ
- 1クールだとここまでかなーと思っていた範囲を
大変よいクオリティで作ってくれたありがとうボンズフィルム
そして1クールだとコーイチがあまり活躍しないので
2期もあると割と確信していたよ
できればもっと続いて最後までやってほしい
-
- 2025年07月11日 19:08
- ID:vMtvrzkk0 >>返信コメ
- 黒田脚本の安定感とうまい原作改変具合ではあるなと思ったよ
-
- 2025年07月11日 19:15
- ID:JzIbwOfk0 >>返信コメ
- >>16
なんかつけてそうなんだよなぁ、某監督。
-
- 2025年07月11日 20:14
- ID:OFHcOFi50 >>返信コメ
- >>19
火力が無くなるよな残りのメンバーだと
囮と避難誘導しか出来ない
-
- 2025年07月11日 21:56
- ID:4KOH.AB50 >>返信コメ
- >>22
師匠とイレイザーの過去編をカットすれば2期で最後までやれそう
両方とも良い話だけどヴィジランテ本編的には別になくてもいいし
-
- 2025年07月11日 22:23
- ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ
- >>26
イレイザー過去編は本編好きの人のためにもやってほしい
師匠の過去編はストーリー的に省略できないと思うけどな
それに、無かったら高校生ミルコが見れなくなっちゃうし
-
- 2025年07月11日 23:06
- ID:OFHcOFi50 >>返信コメ
- >>18
オールマイトは継承前だから全盛期なのか?
本編は速攻で継承したから
全盛期の強さがもっと見たい
2位のエンデヴァーが引くくらい強いって
どんくらい強かったんだろ?
ナイトアイも無双してた頃だよな
-
- 2025年07月11日 23:23
- ID:qURb9dBB0 >>返信コメ
- 2期楽しみだけど…あの3人はポップの捜索誘導、苦労マンの足止め、戦闘力の師匠の3人揃ってバランスのいいチームだったけど…
最強のポイントゲッターが居なくなって、果たしてどうなるのか?
ワクワクが止まんねえですな
-
- 2025年07月11日 23:29
- ID:GGT9.AXQ0 >>返信コメ
- >>18
オールマイトがAFOと戦って大怪我した(&倒した)のが本編の5年前だっけ?
-
- 2025年07月11日 23:30
- ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ
- 12だけど、見直したらセントリラ女子学園中等部って言ってた…
>>13
マジか…
よく考えたら色々な身長の人がいるのは峰田やラブラバもそうだったから、そういう感じの三つ子姉妹って感じかね
お嬢様学校っぽい学校名だし、ポップよりスレてない子たちなんだろうか
-
- 2025年07月11日 23:38
- ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ
- セレブリティ、「真、またボスがゴネてるわ」って真さん以外のスタッフにも言われてて笑った
意外と他のスタッフも辛辣なんだな
このままじゃ追いつけないかもしれない危険を鑑みて、なんだろうけど
-
- 2025年07月11日 23:43
- ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ
- イレイザー過去編があるとミッドナイトさんの今より過激な露出のヒーローコスも見れるぞ
-
- 2025年07月12日 00:55
- ID:ZCoCFPxR0 >>返信コメ
- 2期見るか微妙だなあ
淡々と進み過ぎて本編みたいな熱い展開もなかったし
2期で面白くなるんかな
-
- 2025年07月12日 01:19
- ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ
- 前話の予告の段階だとキャプテン・セレブリティが顔に足形つけてるからどうしてこうなった?と疑問だったが
まさかストレートに着替えしてるところに入ろうとしたとは思わんかった、そりゃ蹴られるわ
-
- 2025年07月12日 04:14
- ID:4HvN8T0z0 >>返信コメ
- このアニメ空気すぎて笑う
-
- 2025年07月12日 07:32
- ID:wfH.nfaj0 >>返信コメ
- 師匠が通り魔みたいに手当たり次第に殴りまくってたのって妻子を助けるため?
それとも素?
-
- 2025年07月12日 08:03
- ID:h1ztt8jb0 >>返信コメ
- >>37
舌が変色したヴィランが娘の手がかり
-
- 2025年07月12日 09:04
- ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ
- >>1
なんかソーガ君とタマちゃんくっついても良さそう
元のタマちゃんの性格どうなのかな、元からある程度ガラ悪いのか単なる反抗期的なアレなのか「親父ウゼェ!」だっただけなのか
-
- 2025年07月12日 09:13
- ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ
- >>9
娘は寄生され中の記憶全くないのか、ぼんやり覚えてたりしないのか
母親を本人の手で直接害したのならかなり救われないが、蜂が母親から娘に乗り換えただけならその点においてはセーフかな
どのみち母親が駄目だった事はどこかで伝えにゃならんのと、操られていたとは言えかなりの重罪を犯してる点においては、まぁうん
でも寄生夫婦も友達JKも大量ヴィランも蜂がやっただけで、珠緒はタダの歩く巣なだけなら…クレジットカード限度額まで使ってるのは流石にタマボディかぁ…色んな人誑かしてもいるしなぁ
-
- 2025年07月12日 09:17
- ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ
- >>16
変身ベルトと言うからガキっぽく感じるんだよ
普通にマーベルキャラモチーフのパーカー着てるだけって考えたらそこまでキツくないだろ
-
- 2025年07月12日 12:41
- ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ
- 今期(前期)は小市民シリーズと両方見ていたから、主人公の声優的に味わい深かった
-
- 2025年07月12日 12:46
- ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ
- Bパート出だしでコーイチが歌っている歌がAパートで歌っていた曲らしくて草
好きなんだな
何にしろサントラの歌の収録が豊富そうだ
公式サイト見たらやっぱり歌数多いな
-
- 2025年07月12日 12:55
- ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ
- >>16
コーイチの場合、元々自分の学生生活やバイトはやったうえで、それと切り分けた活動の時に着てたから、休日に駅でバンドやってる学生or社会人みたいなもんじゃないのか
ふだんの日常ではなく非日常の時に着るような
-
- 2025年07月12日 22:11
- ID:zseYfqk20 >>返信コメ
- >>25
火力はある意味問題なくなる
-
- 2025年07月12日 23:32
- ID:turamqWz0 >>返信コメ
- >>19
師匠の戦いは実はまだ終わっていない
ここから先は2期以降のお楽しみ
-
- 2025年07月12日 23:52
- ID:..XPOIUI0 >>返信コメ
- >>20
来年二期やるからよろしくな!
-
- 2025年07月12日 23:53
- ID:..XPOIUI0 >>返信コメ
- >>26
イレイザーの過去編はほぼ確定でやるぞ
公式で聞けるボイスドラマを聞くんだ
-
- 2025年07月12日 23:55
- ID:..XPOIUI0 >>返信コメ
- >>37
6話と12話で語られてる内容を合わせると「いざと言う時に一線を越えて愛する娘に必殺の拳を叩き込む為に実戦で後の先を身体の反射にする作業」が不審者を一方的にインタビュー(暴行)してた理由だと思う
-
- 2025年07月13日 00:26
- ID:LpEQmXy00 >>返信コメ
- >>3
この先あと3段階は株が上がると思う
-
- 2025年07月13日 08:17
- ID:XhhLzj460 >>返信コメ
- >>16
変身ベルトってたとえも微妙に違うと思う
仮面ライダーは特撮ドラマのキャラだけど、それと違ってオールマイトは作中世界で実在する英雄だから、現実だと大谷のユニフォームの方が近くないか
-
- 2025年07月16日 06:47
- ID:OuxvwzAR0 >>返信コメ
- >>28
多分2期でヴィランが「なにそれ」と言う活躍が見れる
視聴者も「何それ!」と思うのは間違いない
-
- 2025年07月27日 11:21
- ID:EfRrVxPT0 >>返信コメ
- >>18
一応ミルコの年齢から年数は逆算できるらしい
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。




































![【Amazon.co.jp限定】ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 1巻(Amazon限定:ジャケットアクリルスタンド引き換えシリアルコード付き/メーカー特典:フレークシール付き) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+GPvqFprL._SL160_.jpg)




























ソーガくんも手伝ってくれそうだし、無事回復するといいな
しかしナックルダスターが黒幕の手先をそのまま放置するとも思えない…