2025年07月11日comment53
ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは
第13話「男がその手に取るものは」
 …あらすじ…
蜂須賀の起こした騒動に巻き込まれながらも、大成功に終わった“なるフェス”。
ポップは自分の活動に自信が持てるようになり、またコーイチも変わらずヴィジランテ活動に励む日々を送り、鳴羽田には平穏な日々が戻ったかのように見えた。しかし、依然として“トリガー”の黒幕の足取りは掴めず、またナックルは一人密かにある決意を固めていた。

引用:https://vigilante-anime.com/episodes/episodes13.html


脚本  :黒田洋介 
絵コンテ:内田直人 
演出  :飛田 剛
作画監督:荏原裕子、柴田有香、北村友幸、岡田絵里香、杉本蘭子、平野 翔、香田知樹、
     西村 彩、高野恵子、靏田尚見、林 あすか






ancb00163
kokonosoken
ご満悦ポップちゃんかわいい2025/6/30 23:00:21
charaoshi
イベントの動画
2025/6/30 23:00:25
KogasaTatara
また動画見てる2025/6/30 23:00:27
charaoshi
公式のファン
2025/6/30 23:00:40
bibicro2
3通は多いぜ2025/6/30 23:00:39




ancb00247
charaoshi
疲れてるw
2025/6/30 23:00:54
cork0305
ゼエゼエでワロタ2025/6/30 23:00:54
NICOLOTO25610
可愛いの塊か?
2025/6/30 23:00:59
kissy_tweet
ポップちゃんもう普通にコーイチさんの家にいるじゃん
2025/6/30 23:00:33




ancb00089
charaoshi
カマキリヴィラン
2025/6/30 23:02:55
AreinigeK
相変わらず治安悪い。
2025/6/30 23:02:56
kokonosoken
”ザ・クロウラー”2025/6/30 23:03:13
tianlangxing
名乗り長いよw2025/6/30 23:03:10




ancb00634
tianlangxing
タスケテーーーwwwww2025/6/30 23:03:19
takohachibar7
えぇ……?ww2025/6/30 23:03:21
fenrir_sunnys
苦労マンwww逃げるんかいwww2025/6/30 23:03:40
MAPS117
クロウラーは戦闘力はないw2025/6/30 23:03:45




ancb00756
data_tmp
キャプテン!
2025/6/30 23:03:29
charaoshi
来たのはセレブリティー
2025/6/30 23:03:30
komonoSAO
情けない…w
2025/6/30 23:03:38
komonoSAO
オールマイトパーカーのぴょんぴょんがー!
2025/6/30 23:04:10
freeeier
あっはは、お礼を言うのは僕のほうさ2025/6/30 23:03:51




ancb00891
bibicro2
ネチネチしてきてる!!!2025/6/30 23:04:11
zbs_sql
マジトーン!2025/6/30 23:04:14
ulmanorm
それはそう2025/6/30 23:04:13
bossan_kim
真面目な説教だったww
大人だww2025/6/30 23:04:24
cork0305
ちゃんとした説教でワロタ2025/6/30 23:04:16
kimi_kage_
理屈はいっちょ前だね、You2025/6/30 23:04:38




ancb00953
Internet_yamero
萌えーーーーーーーーーッッッ2025/6/30 23:04:57
kawanyos
ひょっこりかわいい2025/6/30 23:05:08
tianlangxing
ノーギャラだったのwww2025/6/30 23:05:00
3xALT_MAZ
むしろよくノーギャラで出てくれたなw2025/6/30 23:05:20
tianlangxing
面倒がってごねるからwwwww2025/6/30 23:05:23
takohachibar7
せやなw2025/6/30 23:05:29
kissy_tweet
プロの仕事にはリスペクトとおちんぎんが必要だからね
2025/6/30 23:05:35




ancb01078
Toohirobiro2
キャプテンだいぶ親しみやすくなったなww
2025/6/30 23:05:40
charaoshi
休憩としてw
2025/6/30 23:05:47
epy0n0ff
ブラックやんけ…2025/6/30 23:05:38
PY1941
真さん鬼…
2025/6/30 23:05:47
cork0305
溜まり場すぎる2025/6/30 23:05:51
tianlangxing
居ないと言ってますwwwww2025/6/30 23:06:02
n_method
正直で草2025/6/30 23:06:04
epy0n0ff
お茶こぼすなw2025/6/30 23:06:01




ancb01139
kakky14305
お見通しw
2025/6/30 23:06:03
kissy_tweet
なんでココにいることバレてんだよwwwwwwwww
2025/6/30 23:05:58
tianlangxing
訴訟は困るwww2025/6/30 23:06:12
bibicro2
訴訟大国アメリカこええ・・・・2025/6/30 23:06:17
rananimejikkyo
まこと先輩に弱いw2025/6/30 23:06:15
odoroku_s
セレブリティちょっと可愛いな2025/6/30 23:06:29
Andes_stars
でも上手いことよく使ってるな2025/6/30 23:06:57




ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは 122
toru4431
おっさんはどうなったんや
2025/6/30 23:06:59
arusena_games
強いヴィランが多い?2025/6/30 23:07:19
tianlangxing
急にシリアスめいてきたぞ2025/6/30 23:07:14




ancb01311
sn0wha0n
護身用の武器2025/6/30 23:07:22
charaoshi
武器持つのか?
2025/6/30 23:07:20
toru4431
ただの犯罪者なんだ
2025/6/30 23:07:31
runaneet
みのほどをわきまえよ2025/6/30 23:07:40
kissy_tweet
女子中学生に諭される男子大学生
2025/6/30 23:07:39
aoi_murasakii
いまの普通に話してるポップ可愛い!!2025/6/30 23:08:10
main_trigger
夫婦みたいな会話2025/6/30 23:08:05




ancb01500
sn0wha0n
電気ウナギ2025/6/30 23:08:02
70_Road
半永久的な変異2025/6/30 23:08:14
data_tmp
ずっとあのままなのか
2025/6/30 23:08:15
Internet_yamero
オタクくん、一生この肉体で生きなきゃいけないんだ……2025/6/30 23:08:31
kenmomiji5
あまりにも可哀想2025/6/30 23:08:55
komonoSAO
異形化させられてる
2025/6/30 23:08:34
freeeier
人為的に与えられたのでは?と2025/6/30 23:08:42
yoshiful_saney
致死量の数倍……?2025/6/30 23:09:05
miyatanume3
新薬を試してるとか???
2025/6/30 23:09:26




ancb01620
takohachibar7
今日もライブやってる2025/6/30 23:09:26
bibicro2
MCポップさんいいぞ~~~2025/6/30 23:09:28
freeeier
とっとこシスターズ2025/6/30 23:09:29
sn0wha0n
ちっちゃい2025/6/30 23:09:33
freeeier
好き好き止まらない2025/6/30 23:09:34




ancb01716
miyatanume3
何このCM?
2025/6/30 23:10:18
punbafortress
高速道路のCM(笑)
2025/6/30 23:10:21
charaoshi
前髪程度でw
2025/6/30 23:10:20
KogasaTatara
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね…2025/6/30 23:10:21
takohachibar7
こだわってるなw2025/6/30 23:10:23
data_tmp
インゲニウムいい人や
2025/6/30 23:10:37




ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは 185
kissy_tweet
あっ
2025/6/30 23:10:47
freeeier
悪い顔2025/6/30 23:10:48
pollo_iitt
あっ、傷跡の男2025/6/30 23:11:10
bibicro2
またキミかあ・・・2025/6/30 23:11:01
PY1941
スタッフにヴィランがいるぞ
2025/6/30 23:11:30




ancb00092
freeeier
こしょこしょこしょ2025/6/30 23:11:06
saba_0924
こいつら可愛いな2025/6/30 23:11:17
RUHa1241
とっとこシスターズかわいいなぁ2025/6/30 23:11:27
charaoshi
ヒーロー誰来るかw
2025/6/30 23:11:33




ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは 200
komonoSAO
ヒーローのどなたが…
2025/6/30 23:11:48
RUHa1241
段々ハードルを上げてくw2025/6/30 23:11:56
KogasaTatara
自分で傷を大きくしていくスタイル2025/6/30 23:11:46
soyukipo24
楽屋弁当泥棒2025/6/30 23:11:57
n_method
貧乏大学生の質感2025/6/30 23:11:55
kokonosoken
1食浮くのは大事2025/6/30 23:11:58




ancb00093
takohachibar7
おいまさかwww2025/6/30 23:11:51
kakky14305
航一w
2025/6/30 23:11:57
Wons1529
バーターか?2025/6/30 23:11:58
kimi_kage_
少しヒーローっぽい男w2025/6/30 23:12:01
rananimejikkyo
ザ・クロウラー!2025/6/30 23:12:06
kiri2may
これはきつい…
2025/6/30 23:12:13




ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは 211
ACL_Phantom
事故だこれ2025/6/30 23:12:13
kab_studio
無茶振りすぎる2025/6/30 23:12:13
kimi_kage_
歌うのw2025/6/30 23:12:18
freeeier
曲、被ってるwwww2025/6/30 23:12:28
cork0305
どういうメンタル!?!??!2025/6/30 23:12:21
___tomo___
可哀想すぎるw2025/6/30 23:12:22




ヴィジランテ 僕のヒーローアカデミア ILLEGALS 13話 最終回 感想 男がその手に取るものは 227
epy0n0ff
あぶねぇ!2025/6/30 23:13:17
main_trigger
撮影現場に敵急襲!2025/6/30 23:13:43
charaoshi
飛んでるヴィラン
2025/6/30 23:13:32
zbs_sql
コウモリ!2025/6/30 23:13:25
ulmanorm
前に見たな2025/6/30 23:13:35
MAPS117
インゲニュウム兄さん、マジカッコ良い2025/6/30 23:13:52
takohachibar7
狙われてるな2025/6/30 23:13:59




ancb02446
kenmomiji5
はっや!2025/6/30 23:14:18
freeeier
こいつ、スピードだけなら僕に匹敵するよ2025/6/30 23:14:16
main_trigger
かつての敵がどんどんパワーアップして襲ってくる2025/6/30 23:14:13
freeeier
都内のヒーローに協力を要請2025/6/30 23:14:24
komonoSAO
キャプテンがんばれー!
2025/6/30 23:14:31
tianlangxing
ゴネるなwww2025/6/30 23:14:34




ancb00094
sn0wha0n
歌声が聞こえるwww2025/6/30 23:14:43
runaneet
蝙蝠要素か?2025/6/30 23:14:46
kenmomiji5
寄りによって!2025/6/30 23:14:52
ACL_Phantom
攫われたw2025/6/30 23:15:07




ancb02653
oojy4020
セレブリティ、普通に頼りになるな…
2025/6/30 23:15:33
Andes_stars
本物のスペシャルゲストやん2025/6/30 23:15:41
soyukipo24
これには幼女も満足2025/6/30 23:15:52
bossan_kim
セレブリティチビっ子人気あるんだw2025/6/30 23:15:56
charaoshi
さらわれたのにグッジョブw
2025/6/30 23:15:56
n_method
なんか万事丸く収まったの、何?2025/6/30 23:15:55




ancb02849
charaoshi
ナックルの武器とマスク
2025/6/30 23:17:10
data_tmp
師匠…
2025/6/30 23:17:05
freeeier
忘れてったのかな2025/6/30 23:17:07
freeeier
なんとか法人2025/6/30 23:17:12
toru4431
おっさんの形見?
2025/6/30 23:17:09
epy0n0ff
人のベッドに横になってる…2025/6/30 23:17:15




ancb03056
oojy4020
師匠生きてた!
2025/6/30 23:17:19
freeeier
後のこと、頼めるか2025/6/30 23:18:13
orphenr2
武器を置いていったってことは…2025/6/30 23:18:18
Norvallen
師匠…2025/6/30 23:17:30
se_24_5
もう辞めちゃったのかな…2025/6/30 23:17:47




ancb03312
soyukipo24
トゲ男2025/6/30 23:19:27
3xALT_MAZ
すっかり手なずけられてw2025/6/30 23:19:36
bossan_kim
ん?どういう状況?2025/6/30 23:20:01
sn0wha0n
お?2025/6/30 23:19:31
towilly1
蜂ちゃん!!2025/6/30 23:19:39
kimi_kage_
目が覚めた2025/6/30 23:19:42
charaoshi
怖い顔w
2025/6/30 23:19:49
y_s_n_or
生きてはいたのね2025/6/30 23:19:52




ancb03563
AreinigeK
奥さんはそう言えば大丈夫だったのかな。
2025/6/30 23:19:53
se_24_5
!!!2025/6/30 23:19:56
bossan_kim
お母さん死んだ?2025/6/30 23:20:56
tianlangxing
””入れ違い”とは…2025/6/30 23:21:06
towilly1
ウソだろマジか2025/6/30 23:21:16
bossan_kim
死に目には会えたか
娘は間に合わなかったけど2025/6/30 23:21:37
cando77421144
本当に切ない…でも最後の安堵の表情が
2025/6/30 23:21:43




ancb03612
glacebleu5
娘生きてたけど…
2025/6/30 23:21:41
KogasaTatara
お母さん…2025/6/30 23:21:39
kenmomiji5
しんどい2025/6/30 23:21:54
kokonosoken
”俺がいる”、おいおい…2025/6/30 23:21:48




ancb03664
izofs
人ん家www
2025/6/30 23:22:18
main_trigger
どっかの写真や料理の部室みたいになってきたな2025/6/30 23:22:26
yosuyee
掲示板の使い方w
2025/6/30 23:22:31
tianlangxing
師匠の存在感2025/6/30 23:22:48
kissy_tweet
なんで他所のおじさんが自宅の主になってるんだよwwwwwwwwwwww
2025/6/30 23:22:39




ancb03796
sn0wha0n
数ヶ月だけ2025/6/30 23:22:35
ayr_1
そんな日常系アニメみたいな2025/6/30 23:22:38
freeeier
水着!!!2025/6/30 23:22:52
AreinigeK
海行ったのかよ。
2025/6/30 23:22:58
truevit
珠緒生きてて良かったね?
2025/6/30 23:23:01
saba_0924
え、もう出てこないの?師匠2025/6/30 23:23:01
freeeier
季節はゆっくりと移り変わっていく2025/6/30 23:23:08
zbs_sql
お?今のセリフ、2期フラグ?2025/6/30 23:23:09

みんなの感想
ななしさん 25/06/30(月)

え 師匠ってもうヒーロー引退なの?

ななしさん 25/06/30(月)

>え 師匠ってもうヒーロー引退なの?
その辺は2クール目で補足される

ななしさん 25/06/30(月)

真のヒーローってのは職業じゃなくて生き方なんだよ。
複数の団体運営する実業家でも囚人でも年金暮らしの老人でもヒーローになれるんだ。

ななしさん 25/06/30(月)

ポップが良いヒロインだった

ななしさん 25/06/30(月)

ポップちゃんがだんだん可愛く見えてきた。
健気だし良い子だし頑張ってるので応援したい気持ちが湧いてきた。

ポップちゃんガンバレ!!!

ななしさん 25/06/30(月)

なんか半端だと思ったが二クール目あるのか

ななしさん 25/06/30(月)

二期決定おめ
割と毎週楽しく観てたから嬉しい

ななしさん 25/06/30(月)

これの主人公もデクもヒーロースーツが
オールマイトのモノマネ衣装デザインなのは
何かの縛りなの?

ななしさん 25/06/30(月)

>これの主人公もデクもヒーロースーツが
>オールマイトのモノマネ衣装デザインなのは
>何かの縛りなの?

コーイチのコンセプトがオールマイトに会えず雄英に入れなくて大学で師匠に会ったデクだから 最初から本家のデクと良く似て非なるものとしてる

ななしさん 25/06/30(月)

あの世界ではオールマイトが全ての人の憧れだからな
オールマイトパーカーは俺たちの世界だと変身ベルトみたいなもんよ

ななしさん 25/06/30(月)

>あの世界ではオールマイトが全ての人の憧れだからな
>オールマイトパーカーは俺たちの世界だと変身ベルトみたいなもんよ

子供はみんなオールマイトのソフビ持ってるもんね

ななしさん 25/06/30(月)

変身ベルトみたいなものだからこそ、大学生にもなってそれを着ているというところにダサさを表現してるのよな
ヒーローになりたくて良い年になるまでガワだけ着て真似事してるだけの奴がヒーローになる話

ななしさん 25/06/30(月)

>変身ベルトみたいなものだからこそ、大学生にもなってそれを着ているというところにダサさを表現してるのよな
>ヒーローになりたくて良い年になるまでガワだけ着て真似事してるだけの奴がヒーローになる話

でも今は大人でも変身ベルト普通に買ってない?

ななしさん 25/06/30(月)

ヴィジランテは本編より日常感を楽しむもんだと思う
日常とその裏側の境界がどんどん近づいてくるんだよね
その上でコーイチがコーイチなのは逆にすげーと思う

ななしさん 25/06/30(月)

>ヴィジランテは本編より日常感を楽しむもんだと思う
>日常とその裏側の境界がどんどん近づいてくるんだよね
>その上でコーイチがコーイチなのは逆にすげーと思う

コーイチはもう登場時からヒーローとして完成されているんだよな
裏主人公というか作品の芯はナックルダスターだと思う
ナックルダスターがコーイチに影響されて真のヒーローになるというか

ななしさん 25/06/30(月)

ナチュラルボーンヒーローでどんどん前へ進んで行くコーイチと踏み越えた側として裏方でヴィジランテ活動を続ける師匠の対比が良いんだ
それぞれの持ち味が出てて良いバランスになってる

ななしさん 25/06/30(月)

ニコニコでとっとこシスターズが小学生だと思われててわろた

ななしさん 25/06/30(月)

>ニコニコでとっとこシスターズが小学生だと思われててわろた
見た目だけなら幼稚園児だな




つぶやきボタン…



ライブが成功して公式ファンをゲットしたポップが浮かれてるのが可愛すぎるw
それにしても航一の部屋にポップも普通に居座ってるのなんかいいね。
だけど師匠が来なくなったのは目的を達成して活動する意味がなくなったのかな?
奥さんはダメだったけど娘だけでも戻ってきたから一応ハッピーエンドなのかな。
第二期があるみたいだけどナックルダスターは戻ってくるのかな?
 コメ
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1750740674/
ヴィジランテ 最終回 13話 感想

ヒトコト投票箱

Q. 第二期があるみたいだけど見る?
1…絶対観る!
2…待てないからまずは原作を読む!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…僕のヒーローアカデミアについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 08:45
    • ID:zxWw01hQ0 >>返信コメ

    • 寄生女王蜂が脳みそに食い込んでた影響で、これからリハビリ大変そうではあるよね
      ソーガくんも手伝ってくれそうだし、無事回復するといいな
      しかしナックルダスターが黒幕の手先をそのまま放置するとも思えない…
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 09:02
    • ID:0TWvG0ib0 >>返信コメ

    • コウモリ男に攫われるコーイチ、なんかヒロアカ本編で翼の脳無に攫われるデク思い出したな
      たぶん特に意図したシーンではないだろうけど
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 09:11
    • ID:W9jHKHsS0 >>返信コメ

    • セレブリティという株が上がり続ける男
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 10:20
    • ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ

    • 2つの話の順番を良い感じに入れ替えて1期の終わりらしくきれいにまとめてあるね。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 10:52
    • ID:RqldS5MK0 >>返信コメ

    • コーイチの最後のモノローグからすると師匠がレギュラーとして戻ってくることはもうなさそうだな…
      せめて娘さんと今度こそ上手くやってくれよ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 11:37
    • ID:Nfe4kzIF0 >>返信コメ

    • 娘を助けるためにヴィジランテやってた訳だしそうなるよな
      それでも利用してた訳だし大人として最低限の事情説明と挨拶くらいはしていこうよとは思う
      今後何か補完はあるのかな?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 11:49
    • ID:VYRIO6Iy0 >>返信コメ

    • まぁ、ボスは本編の方で倒す訳だしなぁ・・・
      本編の主人公は産まれてないし。当分そのまま放置って事だろ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 11:58
    • ID:Nfe4kzIF0 >>返信コメ

    • >>7
      同学年のインゲニウム弟のテンヤが既に出てきてるし産まれてはいるぞ
      本編の10年前くらい?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 13:19
    • ID:.HBbAgW50 >>返信コメ

    • 娘に真実を語れない師匠つらいなあ。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 14:24
    • ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ

    • この回を見て、珠緒の右手を思い、ギター、弾けなくなっちゃったな、と思った
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 14:25
    • ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ

    • ヒーローコスチュームでない姿のミッドナイトがあまりに美人で見違えた
      いやいつも美人なんだけど趣が全く違う
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 14:28
    • ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ

    • とっとこシスターズの一人がゲームのなめこに似ていると思った

      というかあれ小学生じゃないのかよ!?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 15:43
    • ID:vKAXzOYk0 >>返信コメ

    • >>12
      ホップと同じ歳らしい
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 16:09
    • ID:oBcIQplS0 >>返信コメ

    • >>11
      出来るビジネスウーマン感が素晴らしい
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 16:33
    • ID:fKwbwwNh0 >>返信コメ

    • >>11
      顔の造形とプロポーションが原作版よりデフォルメ抑えたリアル寄りやからな
      インゲニウムも爽やか好青年やし…つくづくステインなんてことしやがったて思うわ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 16:43
    • ID:Ue6kYDhG0 >>返信コメ

    • >でも今は大人でも変身ベルト普通に買ってない?

      変身ベルト買う大人もいますが、街中で変身ベルト付ける大人はいないでしょう
      …いないよね?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 17:12
    • ID:oE.qtr7u0 >>返信コメ

    • >>16
      いないといいなぁ…
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 17:54
    • ID:thZK8HVP0 >>返信コメ

    • >>7 >>8
      ヴィジランテはヒロアカ本編の約6年前~最終回で4年前くらいを描いてる説が濃厚 具体的な日付は無いけど
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 17:59
    • ID:cxi9j0Ne0 >>返信コメ

    • 師匠の戦いは終わったわけだが、師匠いないとやっぱ寂しいな。2期はどうなるんだろう
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 18:05
    • ID:cc.JbebJ0 >>返信コメ

    • うわぁ、なんか勝手に2クールやってくれるもんだと思ってたぁ

      EDの歌が好きでした
      それぞれの横顔がすごく良かった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 18:43
    • ID:bH8DE6H90 >>返信コメ

    • >>3
      コーイチに対する忠告も至極真っ当だしな
      だてに何年もヒーロー大国でトップ10を維持してない(女性関係はだらしないけど)
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 18:46
    • ID:D8m6Fnm00 >>返信コメ

    • 1クールだとここまでかなーと思っていた範囲を
      大変よいクオリティで作ってくれたありがとうボンズフィルム
      そして1クールだとコーイチがあまり活躍しないので
      2期もあると割と確信していたよ
      できればもっと続いて最後までやってほしい
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 19:08
    • ID:vMtvrzkk0 >>返信コメ

    • 黒田脚本の安定感とうまい原作改変具合ではあるなと思ったよ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 19:15
    • ID:JzIbwOfk0 >>返信コメ

    • >>16
      なんかつけてそうなんだよなぁ、某監督。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 20:14
    • ID:OFHcOFi50 >>返信コメ

    • >>19
      火力が無くなるよな残りのメンバーだと
      囮と避難誘導しか出来ない
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 21:56
    • ID:4KOH.AB50 >>返信コメ

    • >>22
      師匠とイレイザーの過去編をカットすれば2期で最後までやれそう
      両方とも良い話だけどヴィジランテ本編的には別になくてもいいし
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 22:23
    • ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ

    • >>26
      イレイザー過去編は本編好きの人のためにもやってほしい
      師匠の過去編はストーリー的に省略できないと思うけどな
      それに、無かったら高校生ミルコが見れなくなっちゃうし
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:06
    • ID:OFHcOFi50 >>返信コメ

    • >>18
      オールマイトは継承前だから全盛期なのか?
      本編は速攻で継承したから
      全盛期の強さがもっと見たい
      2位のエンデヴァーが引くくらい強いって
      どんくらい強かったんだろ?
      ナイトアイも無双してた頃だよな

    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:23
    • ID:qURb9dBB0 >>返信コメ

    • 2期楽しみだけど…あの3人はポップの捜索誘導、苦労マンの足止め、戦闘力の師匠の3人揃ってバランスのいいチームだったけど…
      最強のポイントゲッターが居なくなって、果たしてどうなるのか?
      ワクワクが止まんねえですな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:29
    • ID:GGT9.AXQ0 >>返信コメ

    • >>18
      オールマイトがAFOと戦って大怪我した(&倒した)のが本編の5年前だっけ?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:30
    • ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ

    • 12だけど、見直したらセントリラ女子学園中等部って言ってた…

      >>13
      マジか…
      よく考えたら色々な身長の人がいるのは峰田やラブラバもそうだったから、そういう感じの三つ子姉妹って感じかね
      お嬢様学校っぽい学校名だし、ポップよりスレてない子たちなんだろうか
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:38
    • ID:YZ5nyHmf0 >>返信コメ

    • セレブリティ、「真、またボスがゴネてるわ」って真さん以外のスタッフにも言われてて笑った
      意外と他のスタッフも辛辣なんだな
      このままじゃ追いつけないかもしれない危険を鑑みて、なんだろうけど
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月11日 23:43
    • ID:VCh1LOwL0 >>返信コメ

    • イレイザー過去編があるとミッドナイトさんの今より過激な露出のヒーローコスも見れるぞ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 00:55
    • ID:ZCoCFPxR0 >>返信コメ

    • 2期見るか微妙だなあ
      淡々と進み過ぎて本編みたいな熱い展開もなかったし
      2期で面白くなるんかな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 01:19
    • ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ

    • 前話の予告の段階だとキャプテン・セレブリティが顔に足形つけてるからどうしてこうなった?と疑問だったが
      まさかストレートに着替えしてるところに入ろうとしたとは思わんかった、そりゃ蹴られるわ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 04:14
    • ID:4HvN8T0z0 >>返信コメ

    • このアニメ空気すぎて笑う
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 07:32
    • ID:wfH.nfaj0 >>返信コメ

    • 師匠が通り魔みたいに手当たり次第に殴りまくってたのって妻子を助けるため?
      それとも素?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 08:03
    • ID:h1ztt8jb0 >>返信コメ

    • >>37
      舌が変色したヴィランが娘の手がかり
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 09:04
    • ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ

    • >>1
      なんかソーガ君とタマちゃんくっついても良さそう
      元のタマちゃんの性格どうなのかな、元からある程度ガラ悪いのか単なる反抗期的なアレなのか「親父ウゼェ!」だっただけなのか
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 09:13
    • ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ

    • >>9
      娘は寄生され中の記憶全くないのか、ぼんやり覚えてたりしないのか
      母親を本人の手で直接害したのならかなり救われないが、蜂が母親から娘に乗り換えただけならその点においてはセーフかな
      どのみち母親が駄目だった事はどこかで伝えにゃならんのと、操られていたとは言えかなりの重罪を犯してる点においては、まぁうん
      でも寄生夫婦も友達JKも大量ヴィランも蜂がやっただけで、珠緒はタダの歩く巣なだけなら…クレジットカード限度額まで使ってるのは流石にタマボディかぁ…色んな人誑かしてもいるしなぁ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 09:17
    • ID:oIvCpXDb0 >>返信コメ

    • >>16
      変身ベルトと言うからガキっぽく感じるんだよ
      普通にマーベルキャラモチーフのパーカー着てるだけって考えたらそこまでキツくないだろ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 12:41
    • ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ

    • 今期(前期)は小市民シリーズと両方見ていたから、主人公の声優的に味わい深かった
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 12:46
    • ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ

    • Bパート出だしでコーイチが歌っている歌がAパートで歌っていた曲らしくて草
      好きなんだな
      何にしろサントラの歌の収録が豊富そうだ
      公式サイト見たらやっぱり歌数多いな
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 12:55
    • ID:lLbtlZ.F0 >>返信コメ

    • >>16
      コーイチの場合、元々自分の学生生活やバイトはやったうえで、それと切り分けた活動の時に着てたから、休日に駅でバンドやってる学生or社会人みたいなもんじゃないのか
      ふだんの日常ではなく非日常の時に着るような
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 22:11
    • ID:zseYfqk20 >>返信コメ

    • >>25
      火力はある意味問題なくなる
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 23:32
    • ID:turamqWz0 >>返信コメ

    • >>19
      師匠の戦いは実はまだ終わっていない
      ここから先は2期以降のお楽しみ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 23:52
    • ID:..XPOIUI0 >>返信コメ

    • >>20
      来年二期やるからよろしくな!
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 23:53
    • ID:..XPOIUI0 >>返信コメ

    • >>26
      イレイザーの過去編はほぼ確定でやるぞ
      公式で聞けるボイスドラマを聞くんだ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月12日 23:55
    • ID:..XPOIUI0 >>返信コメ

    • >>37
      6話と12話で語られてる内容を合わせると「いざと言う時に一線を越えて愛する娘に必殺の拳を叩き込む為に実戦で後の先を身体の反射にする作業」が不審者を一方的にインタビュー(暴行)してた理由だと思う
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月13日 00:26
    • ID:LpEQmXy00 >>返信コメ

    • >>3
      この先あと3段階は株が上がると思う
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月13日 08:17
    • ID:XhhLzj460 >>返信コメ

    • >>16
      変身ベルトってたとえも微妙に違うと思う
      仮面ライダーは特撮ドラマのキャラだけど、それと違ってオールマイトは作中世界で実在する英雄だから、現実だと大谷のユニフォームの方が近くないか
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 06:47
    • ID:OuxvwzAR0 >>返信コメ

    • >>28
      多分2期でヴィランが「なにそれ」と言う活躍が見れる
      視聴者も「何それ!」と思うのは間違いない
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月27日 11:21
    • ID:EfRrVxPT0 >>返信コメ

    • >>18
      一応ミルコの年齢から年数は逆算できるらしい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 僕のヒーローアカデミア 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ヴィジランテ / 僕のヒーローアカデミア / ILLEGALS / 13話 / 最終回 / 感想 / 男がその手に取るものは / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング